人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : 1日目 (3)
美術商 ヒューバート
ヴィンセントあたりになってくれると楽なんですが。
(*125)2006/06/26 23:36:35
学生 メイは、誰か飴余ってなーい?
2006/06/26 23:36:51
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/06/26 23:37:04
美術商 ヒューバート
で、私が黒を(違!
(*126)2006/06/26 23:37:23
雑貨屋 レベッカ
ごめ、ニーナ忘れてたわね。

ニーナ:うーん、まだ発言からは考え方があんまり見えて来ないわねぇ。私を警戒したくなるのは解るわ。慣れっこだから気にしないでね。今のとこ、白黒両方有り得るけど印象は白よね。
(398)2006/06/26 23:37:40
雑貨屋 レベッカ
ちょwww

まぁそれもありなんだけどw
黒確定はやぁねぇ。
(*127)2006/06/26 23:38:03
双子 リック
時間になったので本決定を出すね。

【本日の本決定:●メイ】
でお願い。

正直、仮決定の●レベッカは皆の反応を見たかっただけだったんだ(収穫はあまり無かったっぽいけどorz)。
やっぱりメイさんのCO前のバタバタは気になるよ。

ヴィン先生は情報不足なので、保留。
(399)2006/06/26 23:38:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、ホントだ。pt凄いですね。
もう飴ないのでお渡しできませんが・・・ごめんなさい。

>>391,>>392を見ると私も迷うところです。
これで占い師さんが誰も何も言わなければ私も希望変更しようかとも思ったのですが・・・

ごめんなさい。カミーラさん。
私としては占い師さんにかばっているのを見ると、少し黒く感じてしまい・・・
(400)2006/06/26 23:39:04
新米記者 ソフィーは、灰考察、まだメイとゴードンだけだ…_| ̄|○
2006/06/26 23:39:11
修道女 ステラ
レベ
この状況で灰考察出すのはかなり白印象。
考察も、村側視点な気がする。
2006/06/26 23:39:35
双子 ウェンディ
飴あるよー
誰にあげればいいの?
(401)2006/06/26 23:39:36
学生 ラッセル
>>394
ソフィー
でも真狼狼の可能性をあげてたのが、気になるんだよね?
今までの話からするとあまりウェンディを怪しいとは思って
ないんじゃないかと思えるんだ。
>>359の理由からはあまり、それが感じられないからなんで
だろうと思ってさ。
まあ>>355の理由はわかったけどね。
延々と突っ込んだけど、気になる部分は消化したいからさ。
(402)2006/06/26 23:39:40
美術商 ヒューバート
まぁパンダにして叩きあいでしょうか。
私の信用勝負でもあるわけですよね。
(*128)2006/06/26 23:39:46
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、この場の決定権はリックが持っていていいと思うわ。
そのためのまとめ役だし、地雷1個削って出てきてもらった結社だもんね。
(403)2006/06/26 23:40:13
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナあやまんなくていいよー ありがと♪
2006/06/26 23:40:21
雑貨屋 レベッカ
きたこれ!!!!!!!!!!!!!!

私スゴス!!!!!!!!!!!!!!!
(*129)2006/06/26 23:40:26
美術商 ヒューバート
うほ、やってくれますねwリック。
(*130)2006/06/26 23:40:37
学生 メイは、双子 ウェンディ飴、ちょーだいvv
2006/06/26 23:40:50
文学少女 セシリア
>>395 レベッカさん
えっと、私がレベッカさんの地位を確定させたいのは実はその言いたい放題を少し期待して…だったりします。
他の方の積極的な意見が考え整理する取っ掛かりになるかなって…なんだか利用しているみたいな言い方になっているかもですが、自分の意見だけで説を組み立てるのがどうも不得手で…
内容寡黙気味なのは多分地だと思います…
(404)2006/06/26 23:40:57
村長の妻 エレノア
まとめ役の大変さを経験したばっかりなので、
レベッカさん白だと思っても口出ししにくいのよね。
2006/06/26 23:40:58
墓守 ユージーン
ぜほぜほ・・・

自分の白印象稼いでも、意味ないんだけどなあ・・・
メイさんが狼じゃないことを、祈っておこう・・・
2006/06/26 23:41:12
双子 リック
まあ、レベッカさんの『吊る』発言は気にはなるけどね。
とりあえず、様子見で。
2006/06/26 23:41:16
文学少女 セシリアは、あんまり意味の無い自己主張をしてみた
2006/06/26 23:41:35
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/26 23:41:45
見習い看護婦 ニーナ
あ、はーい。
【本決定了解です】

私も確証のないことなので依存はないです。
(405)2006/06/26 23:41:49
逃亡者 カミーラは、正直、灰考察無理っぽいCO…。
2006/06/26 23:41:52
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
希望どおりなので依存なし。

セットしますね。
(406)2006/06/26 23:41:59
学生 メイは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/06/26 23:42:16
美術商 ヒューバート
ボブ凄いw
この調子でガンガンいきましょう。
(*131)2006/06/26 23:42:21
村長の妻 エレノア
リック君、まとめ役お疲れ様。
【本決定了解よ】

発表は0時15分に一斉でいいのかしら?
(407)2006/06/26 23:42:25
見習い看護婦 ニーナは、>>400 ×占い師さんに ○占い師さんが
2006/06/26 23:42:32
学生 ラッセル
【本決定了解】
リックおつかれ!
(408)2006/06/26 23:42:34
雑貨屋 レベッカ
って本決定出てたのね・・・格好いいこと言った私ハズカシスorz

希望通りだなので【本決定には賛成よ。】
(409)2006/06/26 23:42:53
修道女 ステラ
>>399
この状況での行動から、レベッカのホクロに光が差して見えはじめたので…もし占いに挙げるとしても後々でいいかと思った。

メイに関しては特に反対要素なし。判断つきにくいしね。
というわけで【本決定了解です】

リッ君おつかれー
(410)2006/06/26 23:43:40
文学少女 セシリアは、忘れていた本をチェックしだした
2006/06/26 23:43:57
墓守 ユージーン
【本決定了解】

僕もリックの独断やブラフは、支持するよ。
(411)2006/06/26 23:44:01
学生 メイ
うーん、やっぱりCO前後が問題なのか……
本当に鳩だから疑われちゃったのはちょっと凹むんだけど、明日頑張って挽回するね!
【本決定了解!】
(412)2006/06/26 23:44:05
双子 リック
占い師の皆さんは、

【0:15に一斉発表でお願いします】

大丈夫そう?
(413)2006/06/26 23:44:11
修道女 ステラ
2006/06/26 23:44:49
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの>>404には、かなり納得した。
2006/06/26 23:44:59
美術商 ヒューバート
一斉はOKですよ。
時計もバッチリです。
(414)2006/06/26 23:45:22
医師 ヴィンセント
後半はほとんど発言していないので大変申し訳ないのだが、
【本決定了解しました】
(415)2006/06/26 23:45:44
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
メイちゃんも気にならないわけじゃなかったし異存無しです
(416)2006/06/26 23:45:44
逃亡者 カミーラ
おっと!

【本決定了解よ!】

【0:15に一斉も了解!】
(417)2006/06/26 23:45:50
村長の妻 エレノア
私は大丈夫ですよ。
今から時計を合わせておきますわ。

ヴィンセント先生、借りるわね
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(418)2006/06/26 23:45:58
新米記者 ソフィー
■6.灰考察(続き)

ラッセル

突っ込むねー!(苦笑)
何かミスリードを誘うような突っ込み方見たいな気がする。まぁ私としては突っ込まれた方が良いんだけど。
突っ込む割には途中で手を引く所が見受けられるので、多分自分なりに白黒を付ける為に相手を誘導して喋らせているって感じ。ただ、質問の数が多くて灰考察していたっけ?と思ってしまうところ有りかな?
だからと言って単純に白とか黒とか付けられないタイプね。もうちょっと絡んでいきながら見分けたいなと思う。
(419)2006/06/26 23:46:08
双子 リック
ぼかぁ、あまり独断はしたくないつもりなんだけど(汗)

自覚の無い独断体質なのかな(;^^
2006/06/26 23:46:24
双子 ウェンディ
【本決定了解】
リックの考え方は理解できるの。
(420)2006/06/26 23:46:34
美術商 ヒューバート
で、どうしましょう?
いきなり黒もアレですかね。
(*132)2006/06/26 23:46:40
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンがどの箇所に納得なのか少し気になっている
2006/06/26 23:47:04
修道女 ステラ
私的予想

パンダくるーーーー
2006/06/26 23:47:24
新米記者 ソフィー
CO前のバタバタで占という理由が何とも言えないんだけど、取り合えず
【本決定了解です】

リッ君少年結社員としての初仕事、お疲れ様!
(421)2006/06/26 23:47:46
見習い看護婦 ニーナは、しばらく退席します〜。更新前なのにごめんなさーい。
2006/06/26 23:47:50
修道女 ステラ
>>419
「自分なりに白黒を付ける為に相手を誘導して喋らせている」
わたしもそんなスタンスです
2006/06/26 23:48:24
村長の妻 エレノア
時計テストだお。
49分!
2006/06/26 23:48:44
村長の妻 エレノア
あぁ、独り言は保留時間ないのか・・・
2006/06/26 23:49:15
雑貨屋 レベッカ
割れるまでは白量産で良いんじゃない?
とりあえずさくっと真判別して食っちゃいましょう。
(*133)2006/06/26 23:49:28
雑貨屋 レベッカは、pt節約のため更新までは寡黙になるわねー
2006/06/26 23:50:09
学生 メイ
>>421 おねーさん
そうなんだよね〜<占決定理由
他に理由がある人がいたら、それを教えて欲しーな。
(422)2006/06/26 23:50:50
美術商 ヒューバート
まぁそれが妥当ですね。守護だったりするとおいしいですし。
(*134)2006/06/26 23:50:51
双子 ウェンディ
私はメイ=素って見てるので白確→放置でとも思うの。
ゴメン、メイさん。
(*135)2006/06/26 23:51:13
学生 ラッセル
>>419
ソフィー
ミスリードを突っ込もうとしてるわけじゃないよ。一応言っておくね。
疑問点は自分の中ではっきり理解しないと、次の推理にも影響するからね。
灰考察は出した分で精一杯だよw
わからない人ばかりさ。その中でも発言から白さが
わかる人ははっきり「白いと思う」って言うよ。
質問をたくさんするのは、わからないことがたくさん
だからだよ。
でもさっきのソフィーへのやり取りは、ちょっとやりすぎたかもなって思ってるw
(423)2006/06/26 23:51:29
墓守 ユージーン
>セシリア
“言いたい放題を少し期待して…”ってところ。

今の状況だと、判定割れにくそうだから、それはちょっと引っかかるけど。
でも、占い先に迷った時、情報量を引き出す発想で決めるのは、有効な考え方だと思う。
(424)2006/06/26 23:51:30
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの意見に納得し返した
2006/06/26 23:53:23
雑貨屋 レベッカ
とりあえず食い先が出来たということで。
明日、狂人が黒出せば真食って・・・

【グラスの役目も終了ね!!!!!!】

ごめん、冗談よw
(*136)2006/06/26 23:53:29
学生 ラッセル
促したいけどactがないや。
(425)2006/06/26 23:54:47
新米記者 ソフィー
取り合えず、pt少しあるんで灰考察続き…

セシリア

皆が言うほど寡黙かなって感じはする。
発言少ないのは本人が言うとおり、考えを纏めてから発言するタイプだからなのでは?と思う。
ニーナほどの揺れは無いが、発言の少なさから考えが伺い難い。って私も議事斜め読みだから?
夜明け以降の発言数、内容に期待したい。
(426)2006/06/26 23:55:09
雑貨屋 レベッカ
たぶんウェンディがLWになりそうね。
適当にライン切りしていくのも手かしらね。
(*137)2006/06/26 23:55:17
学生 メイ
>>423
あたしは「ラッセル頑張ってるなー」と思ったよ。
実際にあたしの中でかなり白度高いし。
今日はお疲れ様ー!
あしたはそのノリで、宿題のわかんないとこも教えてくださいっww
(427)2006/06/26 23:55:23
美術商 ヒューバート
占い機能破壊されれば遅かれ早かれ吊られますから。
実際お役目終了かもしんないw

その流れに持っていきたい気もしますんw。
(*138)2006/06/26 23:55:53
鍛冶屋 ゴードンは、おぉ、本決でてんのか、了解だ。
2006/06/26 23:56:28
修道女 ステラ
>>422
あたし的にはメイは真ん中の位置だった。黒くもなく白くもなく。
みんなの質問からの回答に変なとこもなかったんだけど、その分メイの意見が見えなかったかなーって印象。

最強にわかりにくいたとえだけど、曇りガラスを通してメイがいる感じよ。

だから占いで確かめるのも悪くないと思った。これがあたしの決定了解理由です
(428)2006/06/26 23:56:31
学生 メイ
あたしの発言ってRPばっかな気がしてきた。
気をつけよーっと。
2006/06/26 23:56:54
学生 ラッセル
>>427
学生
ボク超がんばったよ!だけどみんなの灰考察では
まったくボクがあがってないから、どんだけ発言内容
薄いんだと悲しんでたよ!w

>宿題
だが断る!w
(429)2006/06/26 23:57:03
学生 メイ
>>422 ステラさん
お返事ありがと〜
自分でも、あんまり踏み込んだ発言とかはしてないっていう自覚はあるんだよねー。
(430)2006/06/26 23:59:00
逃亡者 カミーラ
なんだか無駄にドキドキしてきた…!
(431)2006/06/26 23:59:06
修道女 ステラ
ラッセルは、プロローグの一言から「不思議ちゃん」だと思ったけど全然違った。良い意味で。
2006/06/26 23:59:31
新米記者 ソフィー
>>423 ラッセル

私の方こそちょっと書きすぎたかなと思う。
でも、議論を交わすことは意義があるから、そこは激しくても構わないわw
疑問が出る=よく周りを見ていると思うしね。
ミスリードはしていないと思っているけど、印象でね、そう思っただけ。
私なんて殆どパッションだし…。
(432)2006/06/26 23:59:35
村長の妻 エレノア
そろそろ夜明けですわね。
明日も良い1日でありますように・・・
(433)2006/06/26 23:59:39
学生 メイ
>>429
ほんっとに頑張ったね!偉い偉い☆
でも、やっぱ宿題はダメか〜
(2006/06/27 00:00:01、学生 メイにより削除)
美術商 ヒューバート
いまの流れでいけば、無理やりのライン切りは必要ないかと。適当に絡んでいれば、怪しまれないと思いますよ。
(*139)2006/06/26 23:59:49
墓守 ユージーン
ラッセルは今のところ、突っ込む余地がほとんどないから、名前が出てこないだけだと思う・・・
(434)2006/06/27 00:00:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
20
36
14
14
34
30
25
35
39
45
35
21
37
28