人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは双子 リックに投票を委任しています。
学生 ラッセルは鍛冶屋 ゴードンに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは双子 リックに投票を委任しています。
修道女 ステラは双子 リックに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票を委任しています。
双子 ウェンディは双子 リックに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは双子 リックに投票を委任しています。
学生 メイは双子 リックに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは双子 リックに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは新米記者 ソフィーに投票しました
雑貨屋 レベッカは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で雑貨屋 レベッカに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
墓守 ユージーンは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、10人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、学生 メイに襲いかかった!
学生 ラッセルは修道女 ステラを護衛している……
しかし、その日修道女 ステラが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、の9名。
雑貨屋 レベッカ
ほ。
襲撃成功してよかったわぁ。
(*0)2006/06/30 00:01:33
雑貨屋 レベッカ
さて、霊能結果聞いて、何て反応しようかなぁ。
(*1)2006/06/30 00:01:52
学生 ラッセル
orz
気が狂いそうになってきた……
2006/06/30 00:02:01
双子 リック
え!?
メイさん!?????
(0)2006/06/30 00:02:04
村長の妻 エレノア
ソフィーさん、メイさん、おつかれさまでしたー。
2006/06/30 00:02:06
鍛冶屋 ゴードン
ここで書こうと思ってた遺書

▼にあがっちまったんだったら、思ってる事言わせ
てもらうわ。まず、雑貨屋のねーちゃん。あれは守
護じゃねーかと思っとる。発言の裏に「あたし白確
定だから好きな事いってやるー」って雰囲気が見え
隠れしてたからな。これはけっこう多くの人が思っ
ている事なんじゃねーのか? ただな、この状況が
長く続くようなら、ねーちゃんが狼の可能性も考え
て、きっちり噛み付いていけよ。ありゃぁかなりキ
レるから言い負かされるかもしんねーけど、負ける
んじゃねーぞ!
あとソフィー。色々からんで悪かったな。正直、今
は白印象だ。これで譲ちゃんが生き残って狼だった
ら俺の完敗だ。あんまやさぐれねぇで、最後までが
んばれよ!
あと、生き残ってる村人!最後まであきらめんなよ
!「デボラ」に負けるんじゃねーぞ!w
じゃぁな!墓下で楽しく気楽に見学してっかんな!
2006/06/30 00:02:23
双子 ウェンディ
メイさんおつかれー。
おいしかったよ。
(*2)2006/06/30 00:02:27
医師 ヴィンセント
メイちゃんが襲撃されましたか。
何はともあれ、ソフィーさんメイちゃんお疲れ様でした。
2006/06/30 00:02:43
美術商 ヒューバート
おっつっかっれさーん
2006/06/30 00:02:48
雑貨屋 レベッカ
メイ襲撃かぁ

これをどう見たら良いんだろう
(1)2006/06/30 00:03:16
美術商 ヒューバート
とりあえず、墓下COは禁止ですw
2006/06/30 00:03:45
鍛冶屋 ゴードン
メイー!
ちくしょう!誰がやりやがったぁ!!
ハンマーで頭かち割ってやる!!
(2)2006/06/30 00:03:47
墓守 ユージーン
お疲れさま、メイさん・・・
(3)2006/06/30 00:03:50
墓守 ユージーン
・・・正直、今日は、リックだと思ってたけど。
(4)2006/06/30 00:04:24
修道女 ステラ
メーーーーイ!
(5)2006/06/30 00:04:38
鍛冶屋 ゴードン
生き残っております。

しかし、正直つかれましたw
まぁ、言いたい事言ってるだけなんで気楽なもんではありますがね。
2006/06/30 00:04:45
墓守 ユージーンは、双子 リックの無事を、ひとまず素直に喜ぶことにした。
2006/06/30 00:04:49
学生 ラッセルは、メイ……
2006/06/30 00:04:53
雑貨屋 レベッカ
武士の情けってとこかしらね。

メイ、ソフィー、お疲れさま。
(6)2006/06/30 00:05:02
双子 リック
>>4 ユージーンさん
僕もそう思ってたw
(7)2006/06/30 00:05:05
文学少女 セシリア
め、メイちゃんが…!!
嘘でしょ…!???
(8)2006/06/30 00:05:41
新米記者 ソフィー
おつかれ様でした〜!ってえー!!

[...はカミーラをハリセンしたくて堪らなかったらしい]
2006/06/30 00:05:44
鍛冶屋 ゴードン
墓のみんなによろしくな〜!
(9)2006/06/30 00:05:53
修道女 ステラ
マジカル☆ステラの恋占い
さくらんぼ好きのソフィーの心を占ってみたわ…
今日のソフィーの運勢は吉。青いハンカチがラッキーアイテムよ。
ソフィーは【白】い心を持った可愛い女の子ね!
(10)2006/06/30 00:05:55
見習い看護婦 ニーナ
気を使ってくれたのでは・・・と思うのは甘いかなぁ。
(11)2006/06/30 00:05:57
双子 ウェンディ
メイさん・・・
ソフィーさん・・・
お疲れ様でした。
(12)2006/06/30 00:06:11
学生 ラッセル
orz
(13)2006/06/30 00:06:33
新米記者 ソフィー
ふ〜ん、メイかぁ。賢明だなぁ。
2006/06/30 00:06:35
村長の妻 エレノア
>>10 ステラさん
いつから占い師に転職したの?(笑)
2006/06/30 00:06:38
墓守 ユージーンは、二人の墓の用意を始めた。丁重に弔わないと・・・
2006/06/30 00:06:51
鍛冶屋 ゴードン
武士の情け?
あぁ、なるほど。きがつかんかったわい。
(14)2006/06/30 00:06:53
文学少女 セシリアは、メイの無惨な姿に取り縋って泣いた
2006/06/30 00:07:13
学生 ラッセル
あー……。
ごめんなさあああああああああああああああああああい!!!!!!!
(15)2006/06/30 00:07:18
新米記者 ソフィー
>>10

個人的にステラの占いって好きだなぁ!
2006/06/30 00:07:23
鍛冶屋 ゴードン
白かぁ。本っっっ当にすまん!
(16)2006/06/30 00:07:48
双子 リック
>>10
ソフィーさんは【人間】だったんだね。

エピでハリセン乱舞を思う存分おみまいしてくださいorz
(17)2006/06/30 00:07:49
墓守 ユージーン
・・・・・!?
2006/06/30 00:07:52
学生 メイ
みんなもお疲れー♪
もっと早めに居なくなるかと思ったんだけど、
結構生きてたから良かったかな〜
2006/06/30 00:08:00
新米記者 ソフィー
エレノア
>>10
あ!本当だ!(爆笑)
2006/06/30 00:08:13
学生 ラッセルは、墓下のソフィに土下座している。ほんっとにごめん……
2006/06/30 00:08:18
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/06/30 00:08:20
双子 ウェンディ
でソフィーさん白か・・・
ちょっと考えてくる。
(18)2006/06/30 00:08:26
雑貨屋 レベッカ
ソフィー人間かぁ。

この視点でもう一回議事録読まないとね・・
(19)2006/06/30 00:08:43
修道女 ステラ
まだ狼は2匹いるわ…ズゴゴゴゴゴゴ…
(20)2006/06/30 00:08:46
双子 リックは、ソフィーの墓につ【カニクリームコロッケ】
2006/06/30 00:08:51
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、ソフィーさん、お疲れ様でした。

ちょっと羨ましく感じてしまうくらい弱気になってきました。
なんとか頑張りますので見守っていて下さいね。疑われていたようだけど・・・(汗
(21)2006/06/30 00:09:29
新米記者 ソフィー
乙!メイ。

私、初日確白で守護COするまで生き残った経験があるから、初日の確白=短命って事も無いと思うよ!☆
2006/06/30 00:09:37
墓守 ユージーン
ちょっと待って。狼、誰・・・!?

ラッセルは、間違ってないと、思うんだけど・・・
2006/06/30 00:09:39
美術商 ヒューバート
まったく、占い師は私だというのにブツブツ
2006/06/30 00:10:19
墓守 ユージーン
・・・まあ、いいや。

結果おーらい。
2006/06/30 00:10:31
修道女 ステラ
ていうか吊られる人は、あたしの霊能結果がいらないくらい素敵な遺言残してくれるわねw
2006/06/30 00:10:59
新米記者 ソフィー
>髭

違うわよ、占い師は私よ!わ・た・し!
2006/06/30 00:11:27
学生 メイ
この村わけわかんないよ〜
もう予想外れまくり。
まぁヤマはって当たった例しはないんだけどね。
なんにおいても。
2006/06/30 00:11:30
学生 ラッセルは、あ……あぁ。…ソフィーごめん。
2006/06/30 00:11:41
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/06/30 00:12:30
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの墓に、天麩羅うどんを供えた。
2006/06/30 00:12:44
双子 リック
<本日の議題>
■1.本日の吊り希望
■2.襲撃考察
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
■4.一番吊りたくない人
■5.その他

ごめんなさい、今日はこれで落ちますw
(22)2006/06/30 00:14:11
修道女 ステラは、双子 リックに手を振った。
2006/06/30 00:14:42
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに、それエビフライの残骸から作ったやつじゃあ・・・
2006/06/30 00:15:03
鍛冶屋 ゴードン
俺も落ちるわ。

また明日な〜
(23)2006/06/30 00:15:13
墓守 ユージーン
現在、9票中3票が、狼の手中。
明日は7人、明後日が5人。

あと二日、逃げ切ってさえもらえば・・・
2006/06/30 00:15:17
雑貨屋 レベッカ
>>グラス

とりあえず順調です。
明日の襲撃は2択になっちゃうのかぁ・・・
灰襲うわけには行かないからねぇ。

今日の結果から、リック残してもそれほど脅威はなさそうな気がする。
堅く行くならステラ食いかしらねぇ。
(*3)2006/06/30 00:15:37
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/06/30 00:15:44
鍛冶屋 ゴードン
あー、ソフィが狼だったとしても、生かしておいたほうが楽しかったのになぁ。ちょっとモチベーション落ちてます。
2006/06/30 00:15:53
学生 メイ
おねーさん<
それっておねーさんがすっごく強運だったんだよーw
まあ確白多かったしね。
この状況で生き残ってもみんなの役には立てないし、天国もとい墓下から見守る〜
2006/06/30 00:16:23
見習い看護婦 ニーナは、お墓に見習い看護婦特製お注射を置いた。破壊力、あります。
2006/06/30 00:16:47
雑貨屋 レベッカ
さて・・・ 今日こそユージーン吊るわよ!!

ってずっと言ってる気がするw

赤ログあると独り言要らなくなるわねぇ
本当に脳内垂れ流しだわw
(*4)2006/06/30 00:16:58
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに、そっか・・・・・・
2006/06/30 00:17:13
見習い看護婦 ニーナ
【議題了解です】

まともな考察だせるか・・・
私もお休みします。ではまた。
(24)2006/06/30 00:18:09
修道女 ステラ
昨日と情報は変わってないけど、慰み者にされた人達の無念を晴らすため、今日もモチベーションアゲアゲで頑張りましょう。URYYYYYYY!!!

議事録読んでからそのまま寝るーっす。
(25)2006/06/30 00:18:55
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、残骸から作ったのは確か狸うどんだったような
2006/06/30 00:19:39
雑貨屋 レベッカ
ぽん・・・

実はまた寝落ちしてるでしょ・・・
(*5)2006/06/30 00:19:50
双子 ウェンディ
>リック
【議題確認】

私もちょっと辛いので今日は寝ます。
(26)2006/06/30 00:19:56
雑貨屋 レベッカ
あ、いたw
(*6)2006/06/30 00:19:59
学生 ラッセル
ボクが戦犯だ……。
ごめん、ソフィー。
本当にごめん。
(27)2006/06/30 00:20:41
文学少女 セシリアは、メイの墓にさり気に宿題のノートとテキストを供えた
2006/06/30 00:20:53
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの占いに突っ込むべきかどうか、判断に迷っている。
2006/06/30 00:21:10
学生 ラッセルは、失意のうちに、会場をあとにした…・・・
2006/06/30 00:21:24
学生 ラッセル
へこむわあああああああああああああ!!
2006/06/30 00:21:40
美術商 ヒューバート
確白だからって喰われるとは限らないな。
白いても灰喰いする狼もいるし。

ぶっちゃけ私のことだが。
2006/06/30 00:21:56
修道女 ステラは、墓守 ユージーンスルー推奨!!!!
2006/06/30 00:21:57
文学少女 セシリア
【議題確認しました】
(28)2006/06/30 00:22:11
双子 ウェンディ
ざんねんっ。いるよー。
もうちょっと頑張って議事録読み直すの。
そろそろちゃんと考察ださないとヤバそうだし。
(*7)2006/06/30 00:22:23
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに、ちょっと奮発して、作り直した。ソフィーさん用に。
2006/06/30 00:22:42
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの背中を気遣った。
2006/06/30 00:23:51
美術商 ヒューバート
前も思ったんだが……。
エビフライの残骸からは狸うどん作れませんぜ、旦那。
2006/06/30 00:23:53
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/06/30 00:23:54
双子 ウェンディ
展開で考えると食い先は
リック<ステラさん
GJ考えると
リック>ステラさん
かなー
(*8)2006/06/30 00:24:40
雑貨屋 レベッカ
昨日とあまり変わってないから、先にアンケ回答出しとくわね。今日の動き次第で変更の可能性あり。

■1.引き続き。ユジン吊って考察の参考にしたい(ぉ
■2.>>6
■3.
ニーナ>>4:87,>>4:154、セシリア>>4:131→共にやや黒寄り
ラッセル→白寄り(誤解を恐れてない発言が人間っぽい)
■4.引き続きラッセル→積極的に質問投げてくれるから&考察の参考になる
(29)2006/06/30 00:25:17
墓守 ユージーン
僕も今日は、このあたりで・・・

おやすみなさい・・・
(30)2006/06/30 00:25:22
修道女 ステラ
>>27
ソフィーのためにも、今日頑張らなイカンザキー!
(31)2006/06/30 00:25:27
修道女 ステラは、学生 ラッセルに気合のハリセン!
2006/06/30 00:25:28
雑貨屋 レベッカ
そっか、ユージーンの霊能判定見るという仕事がステラには残ってたわねw

もうお役ご免だと思ってたw失礼・・・
(*9)2006/06/30 00:26:29
墓守 ユージーンは、さりげなく机の上を見回した。読み終わった本の続きが気になる。
2006/06/30 00:26:37
雑貨屋 レベッカ
意外とリック守護来そうだなぁ・・・
GJ恐いなぁ・・・w

うーん うーん

まぁ、展開次第で考えましょうかw
(*10)2006/06/30 00:27:08
新米記者 ソフィー
>メイ

そうなのかぁ!強運だったのねぇ。
LWの赤ログにも、絶対守護じゃないって言われてたなぁ…。

ていうか、この村、初心者には全然優しくない!(泣)
2006/06/30 00:27:12
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに手を振って、結局手ぶらで立ち去った。
2006/06/30 00:27:43
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/06/30 00:27:47
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに手を振り返した
2006/06/30 00:28:21
美術商 ヒューバート
んー【あと2回も間違えられる】んだけどテンション低いねぇ。

狼さんのテンションは相変わらずだぞw
2006/06/30 00:28:25
新米記者 ソフィー
>自己反省

確かに変に喋りすぎたよねぇ。感情論いけないわね。
でも何か者べらなきゃ寡黙だって言われそうだったから言い出したらあんなだし。
でも良い勉強になりました。
2006/06/30 00:29:08
墓守 ユージーン
3人目は、考察して探しなおしたほうが、いいのかなあ・・・

やっぱり迂闊に予想なんてしないほうが、上手くいきそうな気もしてくる・・・
2006/06/30 00:29:24
雑貨屋 レベッカ
今日の霊能判定がどれだけ大切かを、守護の人にわかってもらわないとね。

で、リック襲撃したいかな。
(*11)2006/06/30 00:29:45
双子 ウェンディ
そーそー
なるよーになるっ(きっと)
守護誰なんだろー?
(*12)2006/06/30 00:30:33
雑貨屋 レベッカ
今日は寝るわねー

また明日頑張りましょう。
(32)2006/06/30 00:31:05
美術商 ヒューバート
>ソフィー
狼COは冗談で済むけど、村人COはやめといた方がいい。
ヒステリックに吊りを主張される恐れがあるから。それらを全てかわし切る自信があれば止めないけど。
2006/06/30 00:31:52
雑貨屋 レベッカ
グラスが言ってた通り、ゴードンぽいけどねぇ。
誰か吊り対象にあがって守護COしてくれないかなぁ・・・w
(*13)2006/06/30 00:32:03
雑貨屋 レベッカ
こっちはもう少し居てます。
(*14)2006/06/30 00:32:28
新米記者 ソフィー
>髭ヒュー

かなりわたしが黒く見えてたんじゃないかしら?
エレノアさんも黒ポイントアップって言ってたし。
2006/06/30 00:32:40
雑貨屋 レベッカは、寝た。
2006/06/30 00:32:43
逃亡者 カミーラ
ただいまー。

………。

…ソフィー、ごめんなさい!!!(正座)
2006/06/30 00:32:59
学生 メイ
おねーさん<
全然優しくないよねー。
もっと優しくされたかったなぁ……
2006/06/30 00:33:12
文学少女 セシリア
取り合えず私も失礼しますね。

おやすみなさい(ぺこり)
(33)2006/06/30 00:33:46
文学少女 セシリアは、ユージーンがちらりと見た本に気付き回収してから去っていった
2006/06/30 00:34:18
学生 メイ
セシリア、お供えありがとう♪
もう提出はしなくってもいいんだけどね☆
不幸中の幸い…?w
2006/06/30 00:34:25
村長の妻 エレノア
そりゃまー、テンションも下がりますよー。
地上の人は大変よねぇ・・・
2006/06/30 00:34:31
双子 ウェンディ
ゴードンさんかー
確かに吊られないポジションだしねー。
(*15)2006/06/30 00:35:22
双子 リックは、議題をメモに張り忘れたことに気付いて、戻ってきた。
2006/06/30 00:35:27
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/30 00:35:51
新米記者 ソフィー
>髭ヒュー

そうね。指摘ありがとう。
反省してるわ。
自分でも大人気ないと思っているよ。別に表の人を怒っているわけでも、カミーラに怒っているわけでも無いけどね。
2006/06/30 00:36:00
美術商 ヒューバート
私からはなんともなぁ。客観でみれば白かったと思うよ。
カミーラに絡まれたのにこだわり過ぎなあたりが特に。狼ならさらっと流す場合が多いし。
2006/06/30 00:36:00
村長の妻 エレノア
>ソフィーさん
でも、元が白く見えてたから、黒度は5%くらいです。
他にもっと怪しい人が居るので。
2006/06/30 00:36:06
墓守 ユージーン
セシリアさん白は、一応、真面目な考察で。
自分の素の視点で考察して白に置いた以上、デッチあげで黒に返すの、ちょっと無理。絶対に、不自然になるから。

ラッセルは当たってることを祈って避けても、残りの中から狼引く可能性、結構高いんだよね・・・
知ってたから上手くいくとも、予想が当たるとも、限らないんだけどさ。
2006/06/30 00:36:42
双子 ウェンディ
私の希望する展開
リック食い

まとめステラさん

私吊られる

ボブさんLW
(*16)2006/06/30 00:37:57
新米記者 ソフィー
>メイ

ホント優しくないよ!AAもRPも無いし、(て言うかこの村AA禁止ですか?)正直初心者歓迎なのに何故ガチ村!?とか思ったもん。(>_<)

>カミーラ

あ、おかえりー!
2006/06/30 00:38:00
墓守 ユージーン
・・・ステラさんの発表、ブラフじゃ、ないよね?
2006/06/30 00:38:59
逃亡者 カミーラ
むー…、しばらく隅で正座してるわ…。
2006/06/30 00:39:12
雑貨屋 レベッカ
えー

私目立ちすぎw
でも、昨日の印象が良い方に向いてくれれば・・・
独断さえなくせれば世論的には勝てそうかなぁ。
(*17)2006/06/30 00:39:19
美術商 ヒューバート



【初心者をいじめる村】

2006/06/30 00:40:03
新米記者 ソフィー
>エレノア

すみません、無法者が参加しちゃって…。
(とにかく謝りたいらしい…)
あ、でも5%!ほっ…。

>髭ヒュー

うん、多分人外だったら私もあんなうっかり発言しないし、カミーラも適当に流しておくと思います。
2006/06/30 00:40:30
新米記者 ソフィー
>カミーラ

何故に隅に?ハリセンはエピで一斉に行うか、一斉に受けるかするから、もうちょっと喋ろうよ!

>髭ヒュー
改名ですか?
2006/06/30 00:41:47
逃亡者 カミーラ
>ソフィー
適当に流さなかったってことは…能力者だったとか…?(汗)
2006/06/30 00:42:24
村長の妻 エレノア
>ソフィーさん
そんなことないですよ、全然。
実を言うと、私も途中で【初心者に優しくないかも】と思っちゃってました。
妙な展開が次々起こって、私自身は楽しかったんですが、ちょびっと責任も感じてたり。

そもそも、私も初心者ですけどね。
2006/06/30 00:44:18
新米記者 ソフィー
>カミーラ

それはエピでのお楽しみ〜♪
ただ能力者でもあんな悪目立ちな事はしないっすよ。
きっと。多分…w
2006/06/30 00:45:00
双子 ウェンディ
うん。(にっこり)
そろそろリックも方針転換しそーだし。
さすがに毎日吊り先に大人気な私を吊るかとか言いそう
(*18)2006/06/30 00:45:38
新米記者 ソフィー
>エレノア
あ、ありがとうございます。
でも妙な展開が面白くて、それはそれで楽しかったですし、勉強にもなりましたから。
やっぱり上手なベテランさんと一緒に参加しないと上達しませんからね。
エレノアさんは初心者じゃないですよ!
2006/06/30 00:47:31
雑貨屋 レベッカ
いやー 今日こそはユージーン吊ってもらわないと。

客観的に見ても、ラインとか読める情報がなさすぎだから、吊るべきだと思うけどなぁ。
黒ならあと一匹、白でも考察の参考に・・・ならないけどw
(*19)2006/06/30 00:48:13
村長の妻 エレノア
いやいやいやいや・・・
今回初占い師(て言うか初能力者)でびびりまくりですよ。
2006/06/30 00:48:35
美術商 ヒューバート
でもまだ、占い3COになった時点でいきなり吊り手順の話になったりしない分だけ優しいのかな。

あ、私は罵声が飛び交うよな村でよく遊んでるので、カミーラ・ソフィーの発言なんか普通だと思ってましたね。
2006/06/30 00:49:40
逃亡者 カミーラ
>ソフィー
きゃぁぁぁ…!!(汗)
私、その可能性を考えるのを忘れてたわ…。

確かに普通の村人であの反応はおかしいと思ってたんだけど、そうでないのなら………。ごめん。
2006/06/30 00:49:52
新米記者 ソフィー
え?でもしっかりしていると見受けましたが?
わたし初参加で守護でしたから(苦笑)。もうそりゃぁ胃が痛くて…。
でも能力者って引いた時に途方にくれません?
特に希望していない能力者だったときとか…
2006/06/30 00:51:39
美術商 ヒューバート
←おまかせで初人狼引いた人

確か3戦目くらいだったか……。
2006/06/30 00:53:14
美術商 ヒューバート
ああ、この村はちゃんと人狼希望ですが。
2006/06/30 00:53:46
新米記者 ソフィー
>ソフィー

えっと、私の担当はぁ・・・
あなたは妖魔です。
人狼に殺されることがありません。ただし、占いの対象となると死亡します。
霊能者には人間として判別されますが、勝利条件では村人にも人狼にも数えられません。
人狼が全滅するか、村人(妖魔を除く)の数が人狼と同数以下まで減るまで「生き残れば」勝利です。
2006/06/30 00:53:46
医師 ヴィンセント
←ランダムで初占い師になった人

2回目でしたね、あの時はほぼ全員から狂人と思われて大変でした。
2006/06/30 00:54:56
新米記者 ソフィー
←初参加でお任せが守護だった人_| ̄|○

この村って能力者希望が多かったんですね〜。やっぱり。
2006/06/30 00:55:28
村長の妻 エレノア
>ソフィーさん
多分、狼より慎重でしたよ。
書いた文章を何度消したことか・・・

もう、本当驚きましたね。
気が付いたら始まってて、しかも何故か占い師になってて、どうしたらいいのかと・・・
狼になりたかったのにぃ(笑)
2006/06/30 00:55:50
美術商 ヒューバート
狼って赤で相談できるから、初でも何とかなるんですよね。そのときはものすごい偶然で勝ちました。
狂人占い師に黒もらいましたけどorz
2006/06/30 00:56:59
新米記者 ソフィー
>ソフィー×
>カミーラ○だ_| ̄|○

>ヴィンス
それも大変でしたね。心中お察しします。
で、吊られたんですか?
2006/06/30 00:57:04
双子 ウェンディ
なるほどー。勉強になるなー。
参考にし過ぎない程度に健気な村人ウェン視点の考察するね。

ってまたログが真っ赤にw
議題回答考えながら寝落ちするね
おやすみなさい。


グラスさんおやすみー。
そっちは賑やかなコトになってるんだろーなーw
(*20)2006/06/30 00:58:31
雑貨屋 レベッカ
ぽんおやすみー

グラスも墓下で元気にしてるかしら?

上は頑張ってるわよ〜
(*21)2006/06/30 00:59:20
新米記者 ソフィー
>エレノア

逆に一人で能力者だと出て行かなければならない占霊の方が大変でしょうね。下手に喋ると偽だと思われますし。
私は単にCO順でエレノア>真だと思っていました。
髭ヒューは結社の発言がNG。
っていうか、エレノアも狼希望?!

>髭ヒュー
そうみたいですよね。狼同士の団結って強いから、ベテランさんが居ると仲間をぐいぐい引っ張って行ってくれるから羨ましいですねぇ。
よし!次は人外で!
2006/06/30 01:01:23
新米記者 ソフィー
表の発言完全ストップなのに墓ログだけが賑わっている…。
2006/06/30 01:02:20
医師 ヴィンセント
>ソフィーさん
先に霊能者が襲撃されたので、ローラーになって2番目に吊られました。
(3番目は吊る前にゲーム終了になりました)

まあ、自分の発言もかなり不信をいだくような発言をしていましたから、狂人に見られてもおかしくない部分もありましたから。
(例えば、自分が白だしした人を吊りたいと言ったり・・・)
2006/06/30 01:02:57
村長の妻 エレノア
正確に言うと、
1回出て狼希望で入ろうと思ってたら始まってた(笑)
2006/06/30 01:03:53
美術商 ヒューバート
さてと、仲間を応援しつつ寝ることにします。
お休みなさいませ。

>ぽん>ボブ
がんばってくれ、私の分まで!
2006/06/30 01:04:10
村長の妻 エレノア
>ヴィン先生
さすがにそれはアウトだと思う(笑)>白吊り
2006/06/30 01:04:41
村長の妻 エレノア
>ヒューさん
おやすみなさーい
2006/06/30 01:05:00
逃亡者 カミーラ
>ソフィー
いやいやいや…。(笑)

>エレノア
その気持ちは分かるわー。
私も裏で何度も推敲してから発言する人だから…。
2006/06/30 01:05:34
逃亡者 カミーラ
おっとー、おやすみなさいヒューバート。
2006/06/30 01:06:16
医師 ヴィンセント
>ヒューバート
おやすみなさい。
2006/06/30 01:06:33
新米記者 ソフィー
>ヴィセント

白出し→▼はさすがにやばいでしょう!
でも白だと信用してもらいたくて頑張るから、余計に発言が矛盾しますよね。

>エレノア
そうそう!実はわたし初めはシャーロットで入ったんですけど、一回出てくると書いていたので、私も出直してソフィーにしました。
エレノアが居るならシャーロットで入っておけば良かったと思う今日この頃…(考察でお母様とか呼びたかった。ちなみに村長が居たなら尚更)
2006/06/30 01:09:43
新米記者 ソフィー
>髭ヒュー

おやすみなさいノシ

>皆様

私もそろそろお暇したいと思います。
おやすみなさいノシ
2006/06/30 01:10:41
医師 ヴィンセント
>エレノアさん
エピローグで初心者の占い師によく見られるから気にするなって慰めてもらいました(苦笑)
2006/06/30 01:10:55
村長の妻 エレノア
>ソフィー
アラー、せっかくの期待を裏切っちゃってごめんなさいね。
今からお母様と呼んでもいいわよ(笑)
それじゃ、おやすみー。
2006/06/30 01:11:55
新米記者 ソフィー
>カミーラ
いや、事実だしw

←全然推敲しないで発言しちゃう人_| ̄|○
2006/06/30 01:12:44
新米記者 ソフィー
>エレノア

じゃぁお言葉に甘えて、おやすみなさい、お母様。
2006/06/30 01:13:31
医師 ヴィンセント
←推敲をして発言をしたけど、内容がうまく伝わらなくて吊られちゃった人 _| ̄|○
2006/06/30 01:15:36
医師 ヴィンセント
>ソフィーさん
おやすみなさい。
2006/06/30 01:16:18
逃亡者 カミーラ
>ソフィー
え?でもこの村、標準編成じゃ??

う〜ん…。

まあいいわ。おやすみなさーい。
2006/06/30 01:17:50
村長の妻 エレノア
お休み、ソフィーちゃん、いい夢を見てね。
2006/06/30 01:20:20
逃亡者 カミーラ
>ヴィンセント
言葉って難しいわよねー。
伝えたいことは分かってるのに、言葉の使い方ひとつでうまく伝わらなかったり誤解されたり…。
2006/06/30 01:29:40
逃亡者 カミーラ
それにしても、表はやけに静かね。

そろそろ寝ろってことかしら?
2006/06/30 01:40:58
村長の妻 エレノア
精神的に参ってるのかも>地上
私もそろそろ寝ますわ。
明日狼予想落としてみますー。では。ノシ
2006/06/30 01:45:31
逃亡者 カミーラ
…半分寝てた。

おやすみなさいエレノア。

私もそろそろ寝るわ。
おやすみー。
2006/06/30 02:23:16
医師 ヴィンセント
私もそろそろ休みます、おやすみなさい。
2006/06/30 02:24:38
雑貨屋 レベッカ
ぽん、グラス、おはよう。

ソフィーがいなくなった分、上は少し静かになりそうねぇ。
(*22)2006/06/30 08:23:35
双子 ウェンディ
おはようございますっ。
議題の書けたところだけ・・・
残りは帰ってきてから書きます。
(34)2006/06/30 08:38:34
双子 ウェンディ
■1.本日の吊り希望
襲撃考察から▼ユージーンさんなの。
ただ、ユージーンさん黒だとしてももう一人の狼を先に吊りたいと思うからもうちょっと考えるの。

■2.襲撃考察
エレノアさん→カミーラさん→メイさん
占が真狼だったことを考るとエレノアさん襲撃がヒントだと思うの。
騙ってる狼にすればわざわざ初回にエレノアさんを襲撃して自分に注目を集めることは無いと思うの。
でも敢えて襲撃したってことは、ユージーンさんの占い結果で黒を出させたくなかった?だとすると何故?
パンダ判定だとどうしても吊られやすいから自分もいずれ吊られることを考えると、もう一人が頼りないから・・・って考えると納得いく気がするの。
さらに、髭バートさんがいなくなってからの襲撃先が、エレノアさんに比べれば安全策っぽくなった所も何となく頷けるの。
(35)2006/06/30 08:42:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/30 08:43:34
双子 ウェンディ
ひょっとしたら今日は帰りが遅くなるかもしれません。
なるべく早く帰ってくるようにするけどね。

いってきまーす。
(36)2006/06/30 08:48:19
双子 ウェンディ
ボブさん、グラスさん
おはよー
今日も頑張ってステルスするよー
すっかり最寡黙な私・・・
内容勝負じゃー。
ってきっとソコが疑われてるんだよね。
他の人と絡み少ないし。その辺反省しつつ今日も頑張ります。
(*23)2006/06/30 08:54:20
双子 ウェンディ
あ、ボブさんいたー。
やっと人数落ち着いてきたしねー。
15人村の流れは私には早すぎて・・・
でやっと10人村のスタート地点みたいなモンなのね・・・
ふぅー。
(*24)2006/06/30 08:59:09
双子 ウェンディ
はっ。
こんな時間だー
いってきまーす。
(*25)2006/06/30 09:01:35
雑貨屋 レベッカ
はーい

今日もがんばりましょう。
(*26)2006/06/30 09:03:15
修道女 ステラ
おっはー
>ウェンディ
朝早くご苦労さーん!帰ってきたら>>4:96の質問よろしくっ!特に、『3日目の仮決定後のヒューの発言』『「エレノアの丸パクリ」を外すなら…』という前提で、占い2番手に挙げられてたことの感想等教えてくり
(37)2006/06/30 10:15:19
修道女 ステラは、まだ眠い…
2006/06/30 10:15:26
修道女 ステラ
そういや、ちょっと疑問に思ってたんだけど、初日占い食いってそんなにアグレッシブかい?珍しくはないよね?
(38)2006/06/30 10:22:21
修道女 ステラ
・占い師の真贋がまだハッキリしない→GJ確率低い
・灰多くなる→後々パニック
・今回の場合、狼全潜伏か狂潜伏かの議論が白熱していた→「片方食われた!やっぱ狼全潜伏じゃない!?怖ーい!」と思わせられる
(39)2006/06/30 10:30:13
修道女 ステラ
>>35
ふむふむ。でも、正直今の状況で狼が食う人って確定白しかないよね。
安全策取ってるっていうか、それしか選択肢がないと思う。
(40)2006/06/30 10:31:33
修道女 ステラ
>>39
あと、ヒューなら「私は後々吊られますから、先にエレノア食ってもいいですよ。狂人だと思わせられるかもしれませんし…」とか言いそう
2006/06/30 10:34:15
修道女 ステラ
■2.今日食われるのはリッ君かと思った。そう思ってた人多いと思うし、守護のGJ狙いも考えられるんで、GJ回避の確定白食い。
「メイ鳩可哀想だよぉ><」って心理なら、優しいね!
(41)2006/06/30 10:48:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 10:48:26
修道女 ステラは、やっぱり眠いのでもう少し寝ることにした。
2006/06/30 10:49:17
美術商 ヒューバート
ぽん、ボブ、おはよう。もう昼ですが。
こっから折り返しだから、気合を抜かずに頑張って!

墓下からまったり応援しますよ。
2006/06/30 12:05:11
学生 ラッセル
くるっぽー
鳩からラッセルだよ。
今日も頑張るよ。慎重にいくよ
(42)2006/06/30 12:14:11
学生 ラッセルは、議事録を読み始めた
2006/06/30 13:18:31
新米記者 ソフィー
頑張るカミーラに贈る一言
言葉の力を信じている
ジャーナリズム宣言

まあ、私は怒ってないので気にしないで欲しいにょ(*^_^*)
2006/06/30 13:18:50
雑貨屋 レベッカ
ぽん、ちょっと絡むわね〜
適当に返事しといて頂戴!
(*27)2006/06/30 13:21:10
雑貨屋 レベッカは、のそのそと現れた。お昼を食べ終えて満足げだ。
2006/06/30 13:21:31
学生 ラッセル
9>7>5>3
結霊灰灰灰灰灰狼狼

霊狼狼灰灰灰灰

霊狼狼灰灰

霊狼狼

9>7>5>3
あと2回のうちに狼1匹でもつれないと負け。
2006/06/30 13:31:39
雑貨屋 レベッカ
さぁて、おなかもいっぱいになった事だし、今日も張り切っていくわよ〜

>>35ウェンディ

ウェンディの■1と■2を見ると、1で「襲撃考察から▼ユージーン」って言ってるにもかかわらず、2の前提が既にユージーン=狼になってる気がするんだけど、気のせいかしら?
別にまだユージーン=狼って決まったわけじゃないわよね。正直、私は五分五分くらいだと思ってるわ。
ウェンディの意見は、なんだか最初からユージーンを吊りたくて理由を後付けしたような印象を受けるんだけど・・・。

エレノア襲撃の理由ががウェンディの言っている通り(LWが頼りないからユジンをパンダにしたくなかった)だとしたら、意見が通るリスクを負ってまでヒューバートが●ユージーンをあげるかしら。
それこそライン切りをするなら、白黒あいまいなユージーンよりも、その「頼りないLW」に対してするほうが効果的だと思うんだけど(実際してるかも知れないけどね)。
(43)2006/06/30 13:35:22
雑貨屋 レベッカ
ごめんね、ユージーン吊りたいって言ったの私なのにねw
(*28)2006/06/30 13:37:36
雑貨屋 レベッカ
>>ウェンディ

ごめん、追加。
ユージーンを狼だと思った理由を聞いてみたいわ。議事録読み返して見たけど、今まで●にも▼にもあげてないわよね?

狼占い師のヒューバートから白出しされたからって、黒確定じゃないのはわかるわよね?
(44)2006/06/30 13:42:27
雑貨屋 レベッカ
「狼占い師に白出しされたことで、今までそんなに怪しいと思っていなかった分だけ、逆に怪しいと思った」
とかで適当に返しといて〜

ちょい切れorスネ演出しても面白そうw
吊られるかも知れないけどw
(*29)2006/06/30 13:44:44
雑貨屋 レベッカ
セシリア・ニーナ風に素直に反省するのもありかなぁ。
うまく2人の中に隠れられそうw
(*30)2006/06/30 13:45:31
学生 ラッセル
■2.襲撃考察
確定白ねらい。メイには守護の可能性がもあったorz
灰同士のぶつかり合いって、狼も灰の中にいるんだから
その分狼もきつくなってきてるよね。だから結構生き残りの
ために頑張ってる人が怪しくなってきてるのか?
ちょっと考えたのがこんな感じ
(45)2006/06/30 13:50:31
学生 ラッセル
■4.そんな人いなくなった。
■5.がんばる。
(46)2006/06/30 13:52:11
雑貨屋 レベッカ
>>45ラッセル
メイには守護の可能性がもあったorz

これってどういう意味かしら。
まさかラッセル守護ってことは無いわよね・・
(*31)2006/06/30 13:57:42
美術商 ヒューバート
相変わらずレベッカが飛ばしております。
さて今日の吊り先はどこなかぁ。

ワクテカしながら待ってるよ('▽'*)ニパッ♪
2006/06/30 14:00:01
修道女 ステラは、ムクッ
2006/06/30 14:23:59
修道女 ステラ
>>29レベ
レベッカ的にはユジンを吊ると、どう考察の参考になるん?とりあえず狼に白出しされた人だから吊って霊能見たいって感じ?
(47)2006/06/30 14:24:32
修道女 ステラ
>>43レベ
ユジンを狼五分五分と思ってるのはどのへんから?発言とかで引っかかるとこあった?
というのも、レベッカが今まで吊りに挙げてたのって発言重視のようなとこあったのに、ユジンに関しては占い結果だけなのかなーと思ったんで。
(48)2006/06/30 14:32:03
雑貨屋 レベッカ
>>47ステラ

そうね、今の状況だと考察しようにも不確定要素が多すぎる(ていうか確定情報が無さすぎ)から、「狼占い師が白判定を出した」という+α情報を持ってるユージーンを吊って、霊能結果を見たいと思ってるわ。

ヒューバートが何を意図してユージーンに白判定を出したのかを考えようとしても、結局ユージーンが白なのか黒なのかが分からないってところで考察が止まっちゃうのよね。
なんていうか、仮定の分岐が多すぎて推理が先に進められないって感じ。出来ることなら、絞りたい。
(49)2006/06/30 14:39:20
文学少女 セシリア
ちょっと覗きに…
レベッカさんの意見一貫はしてるけど、正直ユージーンさんをそこまで執拗に挙げる理由が『狼に白判定出されたから』って言うのは弱すぎると思いつつ…

ちょっと1手使ってまでは賛成できない理由かも…反対と言うよりは、もうちょっと根拠が欲しい感じ
2006/06/30 14:51:52
雑貨屋 レベッカ
>>48ステラ

んー 別に占い結果だけってわけじゃないんだけどな。
他の人に比べて、吊った時に明らかになる情報量の違いって言うか・・・
言い方はおかしくなるけど、吊ることのメリット?かしらね。そりゃ誰を吊っても結果が黒出るにこしたことはないけど、他の灰を吊って結果白だった場合と、ユージーンを吊って白だった場合って、直接狼と絡んでいる分だけ村が得られる情報ははるかに多いと思う。

発言として引っかかった部分といえば、
あえて出すとしたら>>4:109あたりかなぁ。ユージーンが自分の判定結果を「嘘判定」って言ったのがちょっと気になってた。その場では独り言で突っ込んだだけだけどね。
正直、白か黒かなんか分からない。
狼占い師に白出されたからといって、人間だとも、人狼だとも言えない。だから五分五分って言い方をしたわ。
(50)2006/06/30 14:57:25
雑貨屋 レベッカ
ごめん、実は赤ログで突っ込んだw
しかもアンカー間違ってたw
(*32)2006/06/30 14:57:52
雑貨屋 レベッカは、↑×「嘘判定」 ○「嘘判定出してない」 訂正よ!!
2006/06/30 15:00:50
修道女 ステラ
>>49>>50
そうかぁ。私は、ユジン吊っても村の情報は「はるかに多くなる」とは言えないと思ってる。ヒューが他の人も占ってて白出してる場合は別だけど、あまり他の灰と変わらないって感じかな。
でも、狼の占い判定が気になるから吊りたいってのはわかる。それが白でも黒でも、色んな可能性考えちゃうからねー。それを考慮しても、私はユジンの発言は白いなぁと思うんだよね。白さの質からいえばレベッカに似てる。このへんは私の私見だけどね。回答ありがと、ヒヒーン!(馬のモノマネ)
(51)2006/06/30 15:08:29
文学少女 セシリア
そしてそういう私のほうには論破できるだけの根拠無し…
ユージーンさんが狼であって欲しくないという私見と、白判定で見てくれている過去の発言事実があるから下手に私が擁護しても逆にユージーンさんの首を絞めそうになるから…
2006/06/30 15:08:47
文学少女 セシリア
ああっステラさんの意見凄く同意…
自分の中でもやもやしてたのを形に出して外に出してくれたみたいな。

しかしこれによって私は追従になりそうなのでまた黙る事に…orz ガンバロウ…
2006/06/30 15:15:53
修道女 ステラ
今日はユジン吊りたくない。別の灰がええ。だから影響力大きそうなレベッカに呼びかけてるっていう悪質キャンディ
2006/06/30 15:20:07
雑貨屋 レベッカ
>>51ステラ

なるほどねー
ここ2日間の話題がヒュー&ユージーンに絡むものが多かったから、その辺から色々導きだせるかなとも思ったんだけど。
まぁ、他の人がユジン白印象なら、別に▼ユージーンに固執つもりもないけどね〜
(52)2006/06/30 15:39:33
雑貨屋 レベッカ
ちっw ユジン吊りにくくなるじゃないのよw

このハゲ(ぉ、吊ってや・・・・って確白だわね・・・

近いうちに食ってあげるわ!
(*33)2006/06/30 15:41:35
雑貨屋 レベッカ
>>51ステラ

ちょっと考えてみたんだけど、逆に他の人も占って白出してる場合には、別にユジン吊らなくてもっていう考えになったかも。
単純に白連発された場合には、それこそ何のヒントにもならないからねぇ。

もともと白連発するつもりで、たまたまユジンがその一人目だったとしたら、確かに吊る意味は無いかもね。
(53)2006/06/30 16:15:03
学生 ラッセル
ユージーンへの占い判定は、黒でも白でもよかったんじゃないかなと思ったり。
真占い師いなくなれば、偽占い師は釣られるからその後やることなんて時間稼ぎくらいでじゃないか?
ユージーンの判定には目を向けちゃいけないのかもなと、思ってたりする。
(54)2006/06/30 16:21:56
修道女 ステラ
>>52
あたしは逆に、▼ユジン反対に固執するつもりはないwみんな同程度に疑わしい状況っす。もしユジンが狼だったとしても、今注目されてるユジンより、ラストウルフのが怖いなーと思ったんで、そっちにも目を向けてみてちょ、っていう意味もこめて。

>>53
ヒューが白連発してる場合は、占いはノーカウントで考えるべきと思う。(状況考慮はあるけど)>>51で言いたかったのは、例えばヒューが白黒白の判定したとか、そういうことだにゃ。
「もともと白連発〜」ってのは今となっては分からないね。どこかでユジンが言ってた気がするけど。
(55)2006/06/30 16:23:47
学生 ラッセルは、ああ、いまの狼って世論にまぎれてたらいいんだよね。
2006/06/30 16:23:58
学生 ラッセルは、まったくわからない
2006/06/30 16:24:18
修道女 ステラ
>>54
ヒューが最大に延命したとすると、偽黒判定出すのは5〜6日目くらいかねー、手数的に。私が狼なら、3日目の占いでは対象が白でも黒でも、白出す。だからユジンの判定を気にするとキリがないね。ノーカウントで考えるのもアリだと思うよ。
(56)2006/06/30 16:33:00
修道女 ステラは、そう言い残すと、ダッシュで海に帰っていった。
2006/06/30 16:33:36
学生 ラッセル
セシリア、ゴードン
に、質問。
占い師の真偽をどうやって判断していたの?
(57)2006/06/30 16:37:03
学生 ラッセルは、修道女 ステラに頷いた。
2006/06/30 16:37:27
学生 ラッセル
そういえば、確定白がいなくなったことで髭の遺言のハッタリ度が増したんじゃないかとふと思った。
(58)2006/06/30 16:39:56
墓守 ユージーンは、散歩の途中で集会所に立ち寄った。
2006/06/30 16:55:16
墓守 ユージーン
んー・・・
どうせ自滅する気なら、なんで白出したのか、すっごく不思議には思ってたんだけど。ちょっと納得。

結果として村の発言力削るには、こっちのほうが、効果はあったみたいだね・・・
(59)2006/06/30 17:01:41
墓守 ユージーン
>ステラさん>>38
確かに普通なら、珍しくはないけど。それでも強気な選択に入るとは、思う。
前日の判定割って、霊能力守護へ誘導してたなら、まだしも。白確定からだし。

しかも今回、占い騙りは狼で、霊確定。
いきなり狼仲間一人を犠牲にしてるうえ、ローラーで削れる村側戦力、ゼロ。

ヒューバートさん、真として騙りきる気、なかったみたいだから、特に。
狂と思わせても、手数足りなくなる前には、結局吊られるし。

アグレッシブな作戦だと思うよ、間違いなく。
(60)2006/06/30 17:10:45
美術商 ヒューバート
ニョキニョキ

騙りきる気はなかったというよりも、フツー吊るだろう位にしか考えてなかったよ。
真っぽく振舞って結局吊られるなら、ノイズ撒いておいたほうが得策だと思ったわけですが。
アグレッシブかどうかは個人の判断ですね。
2006/06/30 17:29:59
墓守 ユージーン
■2.襲撃考察
GJ回避の安全策、かなあ・・・
結局、白確定は、最終的に全員襲うしか、ないだろうし。次はリックって、昨日からみんな予想してたぐらいだから。

狼勝利までは、狂人を当てにしても、早くてあと二日。期待しないなら、三日かかる。
ステラさん、リック、メイさんは、順序の問題でしか、なかったともう。
(61)2006/06/30 17:33:59
雑貨屋 レベッカ
>>45ラセ

ラセの考えてる「生き残りのために頑張ってる人」って、例えばどんな感じかしら?
(62)2006/06/30 17:42:52
見習い看護婦 ニーナは、踊りながら集会場に現れた。
2006/06/30 17:49:20
見習い看護婦 ニーナ
あろ〜は〜。

すみません。今日はどのくらいにアンケ回答できるかわからないです。
ちょっと診療所のほうが立て込み中なんです。
ウィンセント先生の奥様とお妾さんの間で遺産争いが発生していて・・・
こんなことならニーナも愛人になっておけばよかっ・・・ごほごほっ

と、とりあえず今日の▼は
「今一番黒いと思う人」
ではなく、
「白黒判定が明日以降の狼特定に有益な情報となる人」
を希望しようかと思います。

今日明日で一匹は吊らないとマズイんでしたよねぇ?
だったら今日を犠牲にしても明日以降につなげられる人を選んだほうがいいのかな、と。

いえ、具体的にはまださっぱり浮かびませんがっ
これから考えますー。
(63)2006/06/30 17:49:52
雑貨屋 レベッカ
>>ユージーン

ごめん、ちょっと意地悪な質問させてね。

客観的にみて、今日ユージーンを吊るべきか吊るべきじゃないか、どっちが良いと思うかしら?

もし答えにくければ、こっちでも良いわね。例えば私が占われて白もらってたとしたら、私を吊るべきだと思う?思わない?
(64)2006/06/30 17:50:02
見習い看護婦 ニーナは、踊りながら去っていった。
2006/06/30 17:50:29
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2006/06/30 17:50:45
雑貨屋 レベッカ
お、ニーナ今日はこっちの見方なのね?そうなのね?

ユージーン吊りを主張してね!
(*34)2006/06/30 17:51:29
美術商 ヒューバート
ヴィンセントかと思ったらウィンセント。
微妙に偽者がいますね。


というか、先生、看護婦にまで粉かけてたのか……。
2006/06/30 18:01:37
村長の妻 エレノア
│・)コソコソ

あのー、画面が左にずれるの私だけ?

│)彡サッ
2006/06/30 18:16:36
美術商 ヒューバート
え?ずれてないよ?
2006/06/30 18:21:22
学生 ラッセル
>>62
レベッか
例えば??
うーん、正直ソフィー誤吊りしたからかなり自信ないんだけどここまできたら灰の疑い合いでどうすれば吊られないですむか、考えないと狼としてもきついと思うんだよね。
考えられるのは「あまり派手には動かない」「発言スタイル変えない」「世論に紛れる」とかかなぁ。
となると、上で挙げたイメージとかなり違ってくるなぁ。
どうなんだろうね〜。実際のとこはよくわからないや。
(65)2006/06/30 19:16:06
学生 ラッセル
■5.その他
初日から議論見直して、みんなの発言をチェックしたよ。考察とはあまりいえないけど書き出したものを出すね。長くなるけど勘弁。

ゴードン
>>1:282:自分でも早期に占われることを望んでいる。
回避する意思は見られない非狼か……?
スタイルというか、発言には変化がない。
単体で発言みたときに怪しい点はとくにない。
(66)2006/06/30 19:20:25
学生 ラッセル
レベッカ
特に違和感、疑問なし。狼探す姿勢も変わりなし。
一番白印象もたれてるひと。灰襲撃がありえるとしたら
レベッカになるだろうけど、なかったらレベッカ狼の可能性
出てくるのかなぁ。
現状はその可能性は限りなく低いと思う。

ニーナ
>>1:389これまでの口数の少なかったニーナにすると
やけにこだわっているようにみえたけど、初日だった
ので、なんともいえない。
>>2:110 ヒューバート(>>2:94)に「疑い方が具体性に
欠けると指摘」ここは結構鋭いかなぁ。
まったくわからない。
(67)2006/06/30 19:20:56
学生 ラッセル
ユージーン
>>2:137の考察を狼はどう思ったか。
ユージーン狼なら、エレノア真をそのまま村に
伝えることになる。
ユージーン人間なら、狼はかなりユージーンを
脅威に思っただろう。髭狼という結果からいうと
「考察が的確だから」占い先になれば黒判定だろうが
白判定だろうが、ユージーンが生きているだけで村側
は、ユージーンの正体が気になるのは必然。
ただ、髭結果狼からみると狼は正しい情報を村に
流していたのではという見方もできるため、正直
なんともいえない……。
発言だけみても、狼探しの姿勢は変化がない。だから
判断が難しい。
>>2:207の髭が●ユージーンとしてるけど、この発言の
対称がユージーンで、現状か。仲間切りにしては早い
かなぁ。
吊りには反対しない。狼の可能性は五割。
(68)2006/06/30 19:21:17
学生 ラッセル
ウェンディ
ヒューバートとの絡みやっぱり少ない。
>>2:125で、ソフィーと能力者COと結社についての
それないの主張があるのに、なぜヒューバートに
言及していないんだろうと疑問に思う。
黒め。
(69)2006/06/30 19:21:44
学生 ラッセル
セシリア
>>2:100
狼探しというよりも、「白確定した人からの言葉」が
ほしいという意味でずっと占い希望を挙げている。
それはセシリア自身承知していて、この主張は初日から
変わっていない。
>>1:179のウェンディからの絡み。「大荒れ」についての
質問。
>>2:267●ウェンディ。と前後のみ。
だけど▼ウェンディ、疑念が晴れないという理由。
あえていうなら、ここでは追従じゃなく意見突き通してる
とこが違和感……かなぁ。
あと、「確定した人からの言葉を参考にしたい」なら、
どうしてリックやステラに対して質問したりしてないのか、
また積極的に絡もうというのがないのか疑問。更新前後の
会話は積極的なだけにここらへんが黒目。
(70)2006/06/30 19:21:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/30 19:26:02
学生 ラッセル
■1.▼ウェンディを希望する
■3.セシリア
■4.あえていうならレベッカ
(71)2006/06/30 19:26:05
学生 ラッセル
そして今日の更新なんだけど、珍しくボクは更新を鳩で確認することになるかもしれない。
流れはおってるとおもうから、今の内に【リックに吊り委任】しておくよ。
(72)2006/06/30 19:49:22
学生 ラッセルは、金曜なんだよ!今日は!!!!!!!!!
2006/06/30 19:49:28
学生 ラッセルは、ソフィーの墓を指でなぞっている……
2006/06/30 19:58:17
墓守 ユージーン
>レベッカさん>>64
黒ければ吊る。白ければ、吊らない。
黒寄りのグループにいたとき、優先順位上げるくらいは、するかも。
誤爆だったとしても、村人がここまで不必要に注目されていると、議事上のデメリットが、ほんの少しとは言え、高くなる。

レベッカさんだったら、吊らない。今のところまだ、白よりのグループで、見てるから。
(73)2006/06/30 20:06:12
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルを黙って見守っている。
2006/06/30 20:06:16
学生 ラッセル
ユージーン!
ちょうどよかった。
髭の発言を見直してるんだけど、吊られたかったと思われる発言があったみたいだけど、ユージーンからするとどこら辺がそれに該当するのかな?
(74)2006/06/30 20:08:27
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/30 20:10:14
学生 ラッセルは、小銭で買った新聞をソフィーの墓に供えた
2006/06/30 20:10:43
学生 ラッセル
ニーナ、ウェンディ
二人が考えているこの村の狼像とかあるかい?
(75)2006/06/30 20:12:21
墓守 ユージーン
ただ一つ、気になってること。

もともと僕は、占い希望が集まっていて、占われてる。
今おかれている状況だって、それなりの黒要素は、抱えてしまってるって言う証拠。

なのに黒要素が理由じゃなく、狼からの白占いや、単なる情報量からの処刑希望で、妙に人気。
さすがにこれ、一人くらい、狼の追従票が入ってるんじゃないかって気分、しなくもない。

そういう意味でも、霊判定の情報効果、ほんの少しは付加価値が付くね。
そんな後ろ向きで、大した決定打にもならない情報のために、吊られたいとは思わないけど。
(76)2006/06/30 20:16:33
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/30 20:17:34
新米記者 ソフィー
[...は墓下からラッセルの愛!?に悶え中]
金曜日、金曜日なのよ!だから私も鳩なのよね。
2006/06/30 20:18:10
学生 ラッセル
>>76
ユージーン
ふむふむ。反応ありがとう。
髭って結構素直に発言してた印象がボクにはあって、
結果だけみたら素直に白と受け止めていいんじゃないかと思うところがあるんだよね……。
参考になったよ。
(77)2006/06/30 20:19:35
墓守 ユージーン
>>74
個別の意見ていうよりは・・・

そもそも三日目、なんかはぐらかすような発言ばかりで、まったく信頼とる気も、何か議事を動かす気も、なさそうだったでしょ。
この時点でもう、自分自身の役割を、かく乱役としか、考えてなかったように見える。
ヒューバートさんが、狼だってばれる。つまり、処刑されることが、最初から前提。

あえて言うなら、こことか?>>219
他の発言見てもだけど、自分が生き残るって発想、まったく見えてこない。
むしろ、あれ?なんで吊らないのって、困惑してたようにさえ、感じる。

つられたかったって、言うよりは。吊られるとしか、考えてなかったって、印象。
それでここから、ヒューバートさんをいきなり捨石にできる、アグレッシブな狼チーム像にも、結びついてくる。
(78)2006/06/30 20:27:43
学生 ラッセル
>>78
ユージーン
ああ、そういうアグレッシブか>いきなり捨石にできる
(79)2006/06/30 20:33:41
学生 ラッセル
やっぱり議事録ちゃんとよんで冷静に判断してるのはユージーンだよね。
2006/06/30 20:33:59
学生 ラッセルは、土いじりをはじめた(議事録よんでくる
2006/06/30 20:43:26
墓守 ユージーン
勝手な想像に、なるけど。

「対抗さっさと片付けましょう。当然私は吊られちゃいますけどね。霊判定でばれますから、切る前提でお願いします」

こんな感じだったんじゃ、ないかと。
残る狼のうち、最低一人は、これを承認できる人。

例えば仲間が、セシリアさんと、ニーナさんの組だったら。
当然、止めるしかばうだろうし、そもそもヒューバートさん自身が、二人を残してこんな強引な手には、出ないはず。
(80)2006/06/30 20:45:33
鍛冶屋 ゴードン
おーう、お疲れ〜い。
さて、アンケ答えて議事録みてくるな。

■1.本日の吊り希望 ユージ
昨日と一緒だ。黒ならもうけ、白なら次だ次!
■2.襲撃考察
まぁ、尼さんで鉄板だろうが、もしかしたらGJ狙いでリックをガードしている可能性もあるからメイにしたんじゃねーか?
■3.灰の中の気になる人 ラッセル
>>3:114で述べているが、世論操作一匹、潜伏に一匹の可能性を考えておる。んでだな、今の所レベッカ白印象、ラッセル灰印象なもんで、気になるのはラッセルってわけだ。それっぽい発言している奴の中に狼がいるのを脅威に感じているってことだな。それ以外の灰に2匹いる可能性は、最初に挙げたのと比較して俺の中では4:6だ ラッセル狂の可能性もあるんで、ちっとだけ可能性低めだ。
(81)2006/06/30 20:57:00
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/30 20:58:38
鍛冶屋 ゴードン
>>57 ラッセル
もう少し噛み砕いて質問してくんねぇかな。
漠然としすぎて、何が言いたいんだか理解ができん。
(82)2006/06/30 21:05:00
美術商 ヒューバート
金曜だからどうした!
まだ仕事だ!!
明日も会議だ!!!
2006/06/30 21:05:05
美術商 ヒューバート
何か勝手にヒューバート像が作られていく……。
恐るべしはラッセルとユージーンか。
2006/06/30 21:06:08
墓守 ユージーン
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
印象が、変わったって訳じゃ、ないんだけど・・・
僕、ウェンディの存在が、全然印象に残ってないことに気付いたんだけど、どうしよう・・・?

目に見えて変なこと言ってるわけでもないから、なおさらマークがゆるくなってる感じ。
でも、おかしく見えないってことは、黒くないってことのような気も・・・
(83)2006/06/30 21:06:29
学生 ラッセル
おお!ゴードンすまんね。
えと、髭とエレノアのどの発言から、真占い師(もしくは偽占い師)かどうかの判断をしていたのかなと思って。
できたらアンカーで教えてほしい。
(84)2006/06/30 21:10:12
美術商 ヒューバート
>>83
だから私がウェンディ考察してないって言ったじゃないですか。
2006/06/30 21:10:38
学生 ラッセルは、>>84簡単でいいよ
2006/06/30 21:13:10
墓守 ユージーン
■1.本日の吊り希望
▼ゴードンさん

できれば、他の人に目を向けたくて、ずっと悩んでたんだけど・・・
結局、他に印象が大きく黒へ動いた人もいないから、そのまま。

>>83を根拠にウェンディじゃ、あんまりだし。
(85)2006/06/30 21:14:00
学生 ラッセル
>>82
ゴードン
ん?なんかトゲトゲしいねw
2006/06/30 21:15:56
墓守 ユージーン
■4.一番吊りたくない人
セシリアさん。

昨日から変わらず。
意見もそれなり納得できるし、細かい反応からも、村人らしい印象。ソフィーさんへの対応とか。

レベッカさんの扱い、微妙に迷ってる。
相変わらず、すぐに吊りたい存在では、ないんだけど。なんか誘導されてる気も、してきて・・・被害妄想だけどさ・・・
(86)2006/06/30 21:22:29
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/30 21:26:51
学生 ラッセル
くっ!!!
鳩ぽっぽの時間になってしまった!
ラッセルタイマーとでもいうか。
あとは鳩だよ!!!!!!!!
(87)2006/06/30 21:27:32
鍛冶屋 ゴードン
>>84
占い師がどっちが正しかったかなんて判断してねーな。まぁ順番からいってエレノアのほうが偽くせぇとは思いはしたが、どっちも信用してなかったな。んなもん、運良く確定占がでりゃ儲けもん、真が食われりゃ狼陣営あぶり出しって事だろ?
(88)2006/06/30 21:33:01
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの鳩のために餌皿の用意をした。鴉とは好み、違うんだよね・・・
2006/06/30 21:34:04
墓守 ユージーン
ゴードンさんが、真面目に狼っぽくて、不安だったり。
2006/06/30 21:35:30
双子 ウェンディ
ただいまー。
ふぅ、長い1週間だった・・・
議事録読んできますっ。
(89)2006/06/30 21:36:44
文学少女 セシリアは、本を数冊抱えやってきた。
2006/06/30 21:39:00
文学少女 セシリア
…取り合えず来たものの…
少し忙しいので各種意見や回答、アンケート等はちょっとまだ投下出来ないかもしれません。

様子は見守ってますので落ち着いたら答えられる範囲で随時書き込んでいきますね。
(90)2006/06/30 21:41:28
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンが昨日読んでた本の続きの巻を置きつつ、議事録に取り掛かった
2006/06/30 21:43:02
雑貨屋 レベッカ
よく考えたら私自分で占い考察とかまったくやってないわね。
人の揚げ足とりまくってるだけのような気がするw

ユジは疑惑残したまま吊り保留して、守護CO期待してゴードン吊りとかの方がいいのかなぁとふと思った。
(*35)2006/06/30 21:48:58
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの気配を感じ、一瞬だけ視線を合わせた。
2006/06/30 21:52:48
墓守 ユージーンは、何も気付かなかったかのように、ボーっと本を読み始めた。
2006/06/30 21:54:30
修道女 ステラは、墓守 ユージーンとセシリアの視線の間を割って入った。
2006/06/30 21:54:54
修道女 ステラ
人の恋路を邪魔するのが趣味のキャンディ・ステラです。こんばんは。あんまり伸びてないみたいだけど、議事録読んでアンケ書いてきます。
(91)2006/06/30 21:56:58
双子 ウェンディ
>>37 ステラさん
「3日目の仮決定前後の・・・」そんなもんかなーって思ってました。

「占い先に・・・」(これって私希望1番手だよね?)まあ、前日いろんな人に疑われてたから仕方ないと思ってました。
(92)2006/06/30 21:58:52
墓守 ユージーン
>>80
仲間が頼りなければ、より責任感に火がついて、自滅的特攻に走っちゃう人も、いる。
ヒューバートさんはむしろ、そういうタイプに見える。

だからこれは、全然考察の根拠に、なってない。

出鱈目のプロファイリングで煙に巻くのって、かなり大変・・・
せめて護るべき相手と、攻めるべき方向が分かってれば、もうちょっと楽だけど。完全に、自業自得。
2006/06/30 21:58:57
双子 ウェンディ
レベッカさん
>>43
ユージーンさんが狼が前提じゃないの。
占が真狼で真襲撃の意味を考えた時に、ユージーンさんが狼と仮定すると話が一番繋がるかな?って思ったの。
正直ユージーンさん単体の発言や印象からは白とも黒とも判断できてないの。

ヒューバートさんの発言や希望はブラフやハッタリが入ってると思ってるから考えないようにしてたけど確かに●ユージーンさんって言うよりは「頼りないLW」を挙げたほうが効果的だね。
もうちょっと考えてみるよ。

>>44
確かにそうなの。昨日まで発言や印象ばっかり考えてて狼が誰だか分からなくなってきたの。
なので見方を変えて事実を繋ぐやり方で推理してみたの。

いくら私がちっちゃくてもユージーンさんが黒確定じゃないのは分かるのっ(笑)
(93)2006/06/30 22:01:46
双子 ウェンディ
最後は可愛くまとめてみましたw
(*36)2006/06/30 22:02:24
学生 ラッセル
ゴードン
くるっぽー。反応ありがとう。判断してないってのはびっくりしたよ。
(94)2006/06/30 22:03:08
墓守 ユージーン
とある国では、「視線を合わせる」アクションが、吸血鬼同士の、襲撃のサインだったりします。

人狼と違って囁きあえない彼らは、村人からは見えない秘密の視線の交換と、あとは通常会話の中から、互いの意志を察しあう。
僕は、まだ、優秀な吸血鬼には、なれないな・・・
2006/06/30 22:05:26
修道女 ステラ
>>92ウェン
回答ありがと!あんまり気にしてなかったんだねー。占い先は「セシリアを外すならウェン」って読んだんだけど、違うのかな。たぶんそうだと思う。
(95)2006/06/30 22:05:50
双子 ウェンディ
>>71 ラッセルさん
ヒューバートさんへは>>1:182で触れてるの。
もしそれが▼の理由ならちょっと寂しいの・・・
(96)2006/06/30 22:07:49
雑貨屋 レベッカ
おぅけぃ

ゴードンの雲行きが怪しくなるかしら?
(*37)2006/06/30 22:07:59
雑貨屋 レベッカは、もうすぐ帰宅。鳩から覗きながら思案中。
2006/06/30 22:11:19
双子 ウェンディ
>>95 ステラさん
あー、素で勘違いしてました。ゴメン・・・
(97)2006/06/30 22:14:47
修道女 ステラは、双子 ウェンディ>>97無問題っす!
2006/06/30 22:17:19
見習い看護婦 ニーナは、踊りながら現れ・・・ようと思ったがハリセンが怖いのでやめた。
2006/06/30 22:21:52
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。

まだ考察終ってないでーす。
推論に推論を重ねる危険な考察を楽しんでいるところです。

今日こそ仮決定時間前には出そうと思います。きっと。たぶん。
(98)2006/06/30 22:24:04
墓守 ユージーン
ちょっと表現は、悪くなるけど・・・
別に、無実の村人相手でも、黒要素なんて、いくらでもこじつけようと思えば、出てくるはずなんだ。
まして僕の場合、勢いで思考を流してるから、探せば粗もたくさん、見つかるだろうし。

それに対して、特に乗っける考察もなしで、なんとなく勢いから処刑希望出せる流れって、とっても危険。
その結果が出たあと、次へ向けて、何も残らない。たとえ、黒を引けたとしたって。

一人や二人で終わるなら、気にすることも、なかったけどね。
印象って言うのも、大切で、必ず理論武装した意見ばかりが、正しいわけじゃない。
だけど、こう勢いだけで、流れてしまうのは・・・議論を薄くするほうへ誘導されてる気がして、心配。

その意味で、やっぱりゴードンさんが一番、引っかかる。
(99)2006/06/30 22:24:41
墓守 ユージーンは、いつの間にか増えていた人々に挨拶した。
2006/06/30 22:27:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/30 22:28:07
逃亡者 カミーラ
ただいまー。

金曜なのに箱の前〜☆
さーて、今日もめそめそ作業するわよー!!(涙)
2006/06/30 22:28:52
逃亡者 カミーラ
>>42下 ソフィー
ありがとう。
そう言ってもらえると助かるわ…。
2006/06/30 22:31:36
鍛冶屋 ゴードン
(狼陣営考察)
ちょっと思ったんだが、狼がリックじゃなくてメイ食ったのって、カミーラが結社員で一本取られた事への腹いせだったりしてなw>>2:35
それはさておき、>>2:107でヒューがいらん説明してるな。狂の能力者騙りって常套手段なんだろ?それをやってくると見込んだ狼が肩透かしくらって、「狂、場慣れしてない?」と思って狂に「こうやって動けよ!」って送ったメッセージなんじゃねーか?
まだ2日目見返しただけなんで何ともいえんが、狂と狼は連携が取れていない可能性が高い気がしてきたわい。しかし、まだ2日目か・・・仮決定までには考察あがらねぇな、こりゃ。
(100)2006/06/30 22:31:46
双子 ウェンディ
>>75 ラッセルさん
襲撃考察(>>35)で考えてみて、その後も他の可能性についても考えてるんだけど・・・

抽象的になるけど、潜伏に自信があるのかな?とも思うの。あんまり疑われてない人とか。
(101)2006/06/30 22:43:41
墓守 ユージーン
>>100
ああいうこと堂々と喋ってるから、少なくとも潜伏狂人抱えた狼じゃなさそうだなって、フィルターかかってたんだけどね・・・
(102)2006/06/30 22:44:01
墓守 ユージーン
うわーい。

ゴードンさん、とっても黒いよ・・・どうしよう・・・
2006/06/30 22:44:16
修道女 ステラ
>>60ユジン
騙り狼は必ず吊られるから、それを早めたか遅くしたかの違いしかない。それでもヒューは、3日目狂人っぽく振舞うことで生き延びようとしてるように私は見えた。(ユジンは違う意見みたいだね)
で、今考えてるのは、>>80のようにヒューが言ったかもしれないと仮定して…なんで「さっさと片付けよう」と思ったか。
村側からすれば、ユジンの判定を隠すためとも見える。
(103)2006/06/30 22:45:02
医師 ヴィンセント
今仕事が終わって、集会所に戻って来ましたよ。
これから議事録を読んできます。
2006/06/30 22:45:25
墓守 ユージーン
昨日まで、僕が黒いと思った人は、一人も狼じゃなかった。

今回もきっと外れてる、外れてるはず、外れてるといいなあ・・・
2006/06/30 22:46:05
双子 ウェンディ
お?お?
何?今日はちょっとステキな展開?

でも私以外3人しか貼ってないメモに既に私おの名前が2つもある件・・・

きっとこの後ニーナさんやセシリアさんにも書かれるんだろーなー
(*38)2006/06/30 22:51:15
墓守 ユージーン
>>103
あ、それはちょっと納得。・・・しちゃ、いけないんだけど。客観的には、否定できないなあ。

僕も実際、ヒューバートさんとその仲間が何考えてたか、分かるわけじゃないし。予想するだけで。
(104)2006/06/30 22:51:48
修道女 ステラ
この村、アンケ出すの遅いなwww
2006/06/30 22:51:51
修道女 ステラは、>>104うん、予想。
2006/06/30 22:55:17
雑貨屋 レベッカは、帰宅。そして議事録も読んだわ。鳩からだけど。
2006/06/30 22:55:18
文学少女 セシリア
取り合えず一段落…

>>57 ラッセル
ええと、私への質問も具体的には>>84にあるゴードンさんへのそれと同じ観点から答えればいいんだね。

取り合えず根拠は>>1:333で触れた辺りがまず起点…と言っても、根拠のしっかりしたものではないね…
あとは>>2:262でも同じような回答をしてたと思うけど……自分の発言を追っていくといかに自分が流されてるかも分かるねorz
後はこれも感情的な問題だけどエレノアさんが襲撃後は、どちらかと言うと一部『髭バードさんが真であって欲しい』という希望も込みで主張してたかな…
違う可能性は一応考えつつ、もしそうだったら今まで考えてた事が根本から崩れてそれこそ本当になにも嗜好が纏まらなく、更に無口になっちゃいそうで怖くて…

…とりあえずこんな所…ゴードンさんと違って本当に当てにならない、個人的な観点の意見でごめんなさい。
(105)2006/06/30 22:56:23
雑貨屋 レベッカ
ヤベーわね。

とりあえず、セシリア・ニーナ・ウェンディが横一線でわかんない、潜伏あるとしてもどれだか・・って言ってみようかしら。
もう3人の印象、一個に混ぜちゃえw
(*39)2006/06/30 22:56:45
見習い看護婦 ニーナ
>>75ラッセルさん
そういった方向からの考察は行っていないので特にありません。
ごめんなさい・・・

ただユージーンさんの>>80は、我ことながらちょっと納得してしまいました。
確かに私とセシリアちゃんじゃあ、疑われたときまともに抗弁できなく、あっさり吊られちゃうだろうなぁ、と。
(106)2006/06/30 22:57:09
鍛冶屋 ゴードン
これで今日▼ならば、俺がいま一生懸命書いている考察は何の為に・・・って感じだ。
まだ3日目おわんねぇ。
疲れたよぉ・・・
2006/06/30 23:00:43
文学少女 セシリア
あと
>>70 ラッセル
リック君やステラさんはどう転んでも確定だから、意見は聞いていたけど、自分から何か聞く事も無かったって感じかな…
というか多分私って誰かに問われたり、私に関して何か言われた時にしか多分返してないと思うし…意見は出しても他人にはリック君、ステラさんに限らず質問してる記憶が自分でも全く記憶に無いし…
(107)2006/06/30 23:03:30
修道女 ステラ
アンケ遅れそうになる人がいるみたいなんで、ボチボチ投下しよっかな…
■3.もうね、全員気になる☆今は灰しかいなく、黙々と隠れてれば良い状況だからあまりステルス組が目立つところではないと思う。
そういう意味で、いきなり目立つ考察を挙げたニーナは今、目から外れてる。

■4.ユジン
あえて挙げるなら、ユージーン。今日は吊りたくない気持ち。色んな人に目を向けさせる話し方をするので、色眼鏡で見れば、自分から目をそらせようとしているようにも見えてきてる。
ただ、>>80のようなことは自分では言わないと思うから。「自分の判定隠すためにエレノアが初日食いされたかも」って疑いかけられてるのわかってるのに、あえて言うのは…ユジンが狼なら、言わない方がいいって気づくと思う。そのへん考えられる人だと思うから。だから様子見。

■5.髭と妻
読み返して気づいたけど、エレノアは偽なら狼って見られてたねー。
そこをあえて覆してエレノア食いに走ったのはなんらかの意図があったのかと思えなくもなかったりしてきた。
(108)2006/06/30 23:04:53
雑貨屋 レベッカ
なんていうか、ウェンディ・ニーナ・セシリアの印象がものすごく被るんだけど。
発言の内容はそれぞれ違うのに、発言のアラであったり、ずれ具合(失礼w)であったり、突っ込まれたときの反応であったり・・・ものすごく良い感じでステルスしてるわよね。3人の中に狼が居るなら。

ユージーンの>>76>>99にはものすごく同意だわ。
今日は時間が無さそうだけど、明日はちょっと考察の方向変えてみたいわね・・。

あと、▼ユージーンは取りあえず撤回するわね。
今日の発言を見た上でのユージーンの印象は、白>黒だから。五分五分より若干白寄り。
(109)2006/06/30 23:06:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 23:06:41
双子 ウェンディ
あーでもそろそろ私のうまい切り方考えた方がいいかも?
私を徹底的に追い込む

ボロ出させた上で吊る(霊判定付き)

一気に村の全権掌握

ウマー。とか
(*40)2006/06/30 23:07:27
修道女 ステラ
…と思ったけど、ニーナの>>106はキャンディ的にちょっぴり黒く見・え・る(はぁと
(110)2006/06/30 23:09:03
修道女 ステラ
てか、リッ君今日来るよね?心配になってきた。
(111)2006/06/30 23:10:10
雑貨屋 レベッカ
んーどうかなー

もうあんまりライン切りとか考えなくても良いかもよw
逆に意識するとボロだしちゃいそうw
(*41)2006/06/30 23:11:46
双子 リック
>>111 ステラさん
ゴメンゴメンw
ちょくちょく議事録を眺めていたよ。

存在表明してなくてスミマセンorz
(112)2006/06/30 23:12:27
修道女 ステラは、双子 リック「よかった!」
2006/06/30 23:12:50
見習い看護婦 ニーナ
また時間に間に合わなかった・・・
推論を重ねた怪しげ考察落とします。

推論1:「昨日(4日目)の▼希望に、狼さんは相方を挙げていないのではないか」
相方を▼希望に挙げられるほど狼陣営に余裕があるかなぁ、と。
特に昨日はかなり票が割れていましたから、
ライン切りを狙うにしても一歩間違えれば本当に吊っちゃう。

この推論1を元にラヴ相関図を作成。
[ラヴ相関図1]
     |ゴ|ユ|レ|ニ|ウ|セ|ラ
----------+--+--+--+--+--+--+--
ゴードン | |×| | | | | 
ユージーン|×| | | | | | 
レベッカ | |×| | | | | 
ニーナ  | | | | |×| | 
ウェンディ| | | |×| | | 
セシリア | | | | |×| | 
ラッセル | | | | | | | 
※左が狼なら右は狼ではない、という意味。
(113)2006/06/30 23:13:02
修道女 ステラ
ニーナ表作るのマジうまいな。
2006/06/30 23:13:49
見習い看護婦 ニーナ
推論2:「レベッカ狼なら、ニーナとセシリアは白っぽい」
1日目の●レベッカ仮決定時の反応からです。
各々の希望は>>3:197

狼陣営として、さすがに初日から占われるのは好ましくないはずです。
しかし仮決定後、ニーナとセシリアさんは仮決定に積極的と取れる発言をしています。
狼であればここで発言を翻したほうが安全です。
消極的な意見を出している人が他にいたのですから、それに便乗すればいいだけですし。

これを[ラヴ相関図1]に追加して[ラヴ相関図2]を作成。
[ラヴ相関図2]
     |ゴ|ユ|レ|ニ|ウ|セ|ラ|
----------+--+--+--+--+--+--+--|
ゴードン |\|×| | | | | |
ユージーン|×|\| | | | | |
レベッカ |△|×|\|×| |×| |
ニーナ  | | | |\|×| | |
ウェンディ| | | |×|\| | |
セシリア | | | | |×|\| |
ラッセル | | | | | | |\|
(114)2006/06/30 23:14:44
見習い看護婦 ニーナ
前提3:「本日(5日目)の▼希望に、狼さんは相方を挙げていないのではないか」
前提1と同じ理由で。

[ラウ相関図3]
     |ゴ|ユ|レ|ニ|ウ|セ|ラ|
----------+--+--+--+--+--+--+--|
ゴードン |\|×| | | | | |
ユージーン|×|\| | | | | |
レベッカ |△|×|\|×| |×| |
ニーナ  | | | |\|×| | |
ウェンディ| |×| |×|\| | |
セシリア | | | | |×|\| |
ラッセル | | | | |×| |\|
(115)2006/06/30 23:15:09
双子 ウェンディ
>>*41りょーかいっ。
(*42)2006/06/30 23:15:57
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナは面白い意見出すなぁ、と思っている
2006/06/30 23:16:30
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、それ、いい意味だったら嬉しいのですが・・・
2006/06/30 23:18:23
修道女 ステラ
求められていないのに自分の発言・状況を「白でしょ!?」と言える人はなかなかいない。面白い。
2006/06/30 23:18:24
修道女 ステラ
>>114
自分を「白っぽい」って表現するとことか、面白いと思う。
(116)2006/06/30 23:19:52
雑貨屋 レベッカ
>>セシリア

んー なんか、前に上手く言えなかった不信感ってのがなんかわかった気がした。
セシリアの意見って、要するに殆どが「人に流されて出した意見でごめんなさい、勝手な思いこみなので間違ってたらごめんなさい」なのよね。

最初はそうなのかなーと思って流してたんだけど、常にそういう感じの発言をされてると、これが「私の意見じゃないですよ、私は誰も陥れようとしてませんよ、流されてるだけですよ(私、狼じゃないですよ)・・・」に見えてるんだわ、きっと。

もし私の思いこみだったらごめんなさいね。
私は、セシリアのRPがあまりにも出来すぎている、と感じてるわ。
(117)2006/06/30 23:20:06
雑貨屋 レベッカ
またニーナが何かやり始めたわよ・・・

ニーナの推理って、なぜか当たるから恐いのよねw
(*43)2006/06/30 23:21:13
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ的には[ラヴ相関図3]より、
レベッカさんを吊ってみて黒だったら、明日の考察が楽だなぁ、
って思ってます。
でも白だった場合・・・どうしよう。その辺のメリット・デメリットまで考察したかったのですがもう時間が・・・
(118)2006/06/30 23:21:27
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ突っ込み早っw 私気づかなかったわw
2006/06/30 23:21:54
逃亡者 カミーラ
>>113 ラヴ相関図
そういうのをまじめに作っちゃうニーナが好きよ。(笑)
2006/06/30 23:22:03
修道女 ステラ
アンケ残り
■1.▼ウェン▽セシリア
昨日と変わってないけど、プラス要素として、ウェンが▼ニーナ→▼ユジンに変えてるとこかな。
昨日の吊り票がウェン・ニーナ・ユジンで同票。ニーナを挙げてたのがソフィーとウェンね。
で、ソフィーが吊られたんでウェンが吊り逃れでユジンに投票、と見えた。昨日と情報があまり変わってないことから、みんなの吊り希望もあまり変わらないんじゃないかなーと思ったのではないかと!!!(若干色眼鏡)

っていうか、こんなに私がウェンディ推してるのは、本当に良く埋もれてるからなんだよね。吊りにはポツポツ挙がってるけど、あまり注目されてない。
ヒューが「自分は早めに吊られても大丈夫」と思ってエレノアを早期に襲撃したと仮定すれば、ステルス狼はあまり注目されてない人or白く見られてる人かもしれないという予想。
(119)2006/06/30 23:22:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 23:23:03
雑貨屋 レベッカ
ニーナ、すげぇ理論だ・・・

しかし当たってる・・・w
(*44)2006/06/30 23:24:16
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカ「おや?」と思ったから目についただけだったり。
2006/06/30 23:24:31
双子 リック
<今のところの吊り希望一覧>
ゴードン:▼ユージーン >>81
ウェンディ:▼ユージーン >>35
ラッセル:▼ウェンディ >>71
ユージーン:▼ゴードン >>85 >>99
(120)2006/06/30 23:24:49
文学少女 セシリア
■1.ウェンディちゃん
…執拗過ぎてごめんなさい…
ただやっぱりどうしても、あまり印象に残らないイメージが…
頭の中で仮決定したまま迷ってたんだけど今更新したら>>109のレベッカさんや>>114のニーナさんの意見が納得したので消去法でウェンディちゃんで。
つまりは私も同じぐらい怪しいって事だけど…私は自分が狼じゃないのは分かってるから。

■2.襲撃考察
リック君かステラさんよりもメイちゃんが確実に襲撃成功するので。確実に数を減らすならそれしかないかと。
(121)2006/06/30 23:25:20
雑貨屋 レベッカ
>>118ニーナ

ごめん、いちいち突っ込みはしないけど、私その理論で吊られたとしたらとってもセツナイんだけどw
(122)2006/06/30 23:25:59
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼レベッカさん
>>115[ラヴ相関図3]より。
黒だったら・・・明日の考察対象が少なくなっていいな。と。
最後は結局希望的観測に逃げてる気が自分でもしますっ
(123)2006/06/30 23:26:20
双子 リック
>レベッカさん
とりあえず、▼ユージーンの代わりの吊り希望を出して欲しい。
(124)2006/06/30 23:26:28
文学少女 セシリア
>>117 レベッカさん
ごめんなさい、普通に本心ですorz

RPにしては出来過ぎてるのは

中 の 人 の 地 だ か ら で す
2006/06/30 23:26:57
墓守 ユージーン
>>115
そろそろ高確率で、狼、処刑に当たるから。
むしろ、意識して仲間切りも、始めてるんじゃないかと。処刑の流れが予測できないなら、なおさら。

でもなんていうか、面白いし、興味深い。
僕は印象と感情の流れ、最優先で考えるから。そういうきっちりした、パズル思考の、分析は。
(125)2006/06/30 23:27:08
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに、うーん。私もあんまりだ、と思うんですが。。。
2006/06/30 23:28:01
双子 ウェンディ
にーなさーん。>>114
私も初日●賛成してるよ。
レベ狼なら私も白いよ。ワザとやってんでしょ?w
(*45)2006/06/30 23:28:37
逃亡者 カミーラ
今日はニーナとレベッカのやり取りが面白いわね。(笑)
2006/06/30 23:29:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 23:29:32
医師 ヴィンセント
今日の吊りもぎりぎりまで決まらないかもしれませんね。
襲撃の方はもう決まっているのでしょうか?
2006/06/30 23:29:44
修道女 ステラ
ニーナは発言黒くても、素なのかどうか判断しにくいな…なんていうか、もう白決め打ちでいいんjy…
2006/06/30 23:30:26
雑貨屋 レベッカ
>>リック

ごめんなさい、私の希望は▼ゴードンでお願いするわ。
理由は、昨日までのトータル的な印象と、ちょっとユージーンを信じて見たくなったこと。簡単に言うと以上!
(126)2006/06/30 23:30:38
双子 リック
んーと、とりあえず仮決定。

【本日の仮決定:▼ウェンディ】

セシリアさんと迷ったけど、ウェンディの方が印象が薄い気がしたのでとりあえず▼ウェンディにしてみました。
ユージーンさんは、『今日はいいんじゃない?』という意見があったので、今日はナシ。
ニーナさんは、独自の考察が見えてきたので、今日はナシ。
(127)2006/06/30 23:31:19
見習い看護婦 ニーナ
>>125ユージーンさん
あー。そういうもんなのかなぁ。
でもそうすると、
仲間切りをして、かつ本当に吊られないよう持っていかなければならない
ってことになりますよねぇ。

その辺りの流れに注目すればいいのかな。でももう時間が・・・

そして、ちっとも「きっちり」してませんから(汗
(128)2006/06/30 23:31:58
双子 ウェンディ
ってかラッセルさんっ
発言見落としてるんだから▼私撤回してよー
(*46)2006/06/30 23:32:01
双子 リック
>>127に保留
セシリアさんではなく、ウェンディを選んだ一番の理由は『票もそこそこ集まっていたから』なんだけどねw
(129)2006/06/30 23:32:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/30 23:32:51
双子 ウェンディ
あちゃーどーしよー?
(*47)2006/06/30 23:32:57
修道女 ステラ
希望通りなので【仮決定了解】です
(130)2006/06/30 23:33:05
雑貨屋 レベッカ
>>リック
あんた私に希望だせっていっといて、私の希望読んでないでしょw

ぽん、ごめんだけど援護はしないわよ?
(*48)2006/06/30 23:33:08
美術商 ヒューバート
くそっ
こんなに面白そうなときに鳩だなんて!
2006/06/30 23:33:45
墓守 ユージーン
狼、見えなくなったから、手を抜いたり、そらしたりする余地がない・・・
処刑の後押ししてないことを、ただ祈るだけ。

自分吊り誘導も、潜伏狂人の存在がばれてる以上、積極的にはできないしなあ・・・
いざとなったら吊られる位置を、キープしてるつもりでは、いるんだけど。
2006/06/30 23:33:49
双子 ウェンディ
いいよ。
こっちこそゴメン不甲斐なくて・・・
(*49)2006/06/30 23:34:08
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナとりあえず、結論▼レベッカの前提がレベッカ狼てのはさすがに
2006/06/30 23:35:08
逃亡者 カミーラ
おっと、仮決定が出たわね!
ウェンディかー。どうなるんだろ??

(←もう狼予想を放棄した人)
2006/06/30 23:35:58
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】

まとめ役であるはずのリックの考察が薄い点については不満。
(2006/06/30 23:37:03、雑貨屋 レベッカにより削除)
文学少女 セシリア
>>129 リック君
…ん? 票以外だと私という事? それともどっこい?
>>127の言い様からするとどっこいっぽいけど。

保留って事はまだ了解は待った方がいいのかな?
(131)2006/06/30 23:37:23
鍛冶屋 ゴードン
わりぃ。手数計算たのま。苦手なんでな。
ここで村人吊って明日も村人吊ったらアウトか?
(132)2006/06/30 23:38:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/30 23:38:49
医師 ヴィンセント
やっと仮決定が出ましたね。
でも本決定までまだ波乱はありそうですね。
2006/06/30 23:39:07
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】

正直、不満。
(133)2006/06/30 23:39:08
雑貨屋 レベッカ
とりあえずGJ上等でリック襲撃しよっか。

守護COしてみる?w
(*50)2006/06/30 23:39:42
双子 リック
>>131 セシリアさん
ごめん、自分の意見とゴッチャになっちゃった。
僕としては、セシリアさんとウェンディの印象は薄いという感じなんです。
『セシリアさんと迷ったんだけど』は忘れてw
(134)2006/06/30 23:39:51
墓守 ユージーン
【仮決定、了解】

積極的に吊りたい理由はないんだけど、吊りたくない理由もみつからない・・・

黒要素の薄さでは、ひょっとすると、一番かも。
でも白いというより、クリアすぎて、何も見えない印象が・・・
狼だったら、このステルス能力、すごく感心する。
(135)2006/06/30 23:40:06
見習い看護婦 ニーナ
>>130下actレベッカさん
うーん。さすがにマズイなぁ。とは思うんですが。

現在残っている灰が仮決定に挙げられて、本決定で覆される、
っていうパターンが、1日目のレベッカさん、2日目のウェンディちゃん、と二度もあったんですよ。
なので折角だからそこを重点的に見よー、と。

いや、申し訳ないとは本当に思っています・・・さすがに。
(136)2006/06/30 23:40:16
文学少女 セシリア
と言いつつ皆了解続けてるので…
【仮決定了解です】
(137)2006/06/30 23:40:34
文学少女 セシリアは、双子 リックに頷いた。
2006/06/30 23:40:58
雑貨屋 レベッカ
>>リック
なんで>>120からセシリアとウェンディで迷うのか説明して欲しい。

言いたいことは一杯あるけど昨日と一緒だから言わない。
(138)2006/06/30 23:41:06
逃亡者 カミーラ
今日は意見が割れてるからねー。

ところで、ウェンディはどこ行っちゃったのかしら?
2006/06/30 23:41:19
鍛冶屋 ゴードン
本決定ちとまった。
あと2回人吊ったらアウトでいいんだよな?
(139)2006/06/30 23:41:46
修道女 ステラ
>>132
潜伏狂人が残ってたら、白2連続吊りで、わおーんだね。
(140)2006/06/30 23:42:12
医師 ヴィンセント
>レベッカさん
早めに答えを聞かないといけませんよ。
今日リックくんは襲撃されそうですし・・・。
2006/06/30 23:42:24
双子 ウェンディ
【仮決定確認しました】
もし票のせいなら>>96でも言ったけど、ラッセルさんには誤解されてると思うの。
(141)2006/06/30 23:42:29
鍛冶屋 ゴードン
んじゃ▼変更する!わりぃ、土壇場で!

▼セシリア
(142)2006/06/30 23:43:21
逃亡者 カミーラ
今日の襲撃が誰になるかで、この村の狼像が少しわかるかもしれないわね。
2006/06/30 23:43:56
雑貨屋 レベッカ
それと、>>127リック
ニーナが独自の考察が出てきたって感想も疑問。

他人の意見を本当にちゃんと読んでるのか聞きたいわ。
(143)2006/06/30 23:44:21
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】

【委任しておきますねー】
(144)2006/06/30 23:44:43
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定は了解】だが、理由を聞いてくれ。
以下原稿

■灰考察
>セシリア
発言が徐々に良くなってきている感を受ける。白っぽい人に誘導して欲しいというスタンスは変わらず。灰ローラーが黙吊り対象で始まった場合に逃げれるように除々にペースを上げていくように仕込んでいるのか?とも受け取れる。>>2:131赤ログで支援受けてるのか?と勘ぐっちまうな。ステルスするならこのポジションか?

>レベッカ
粗を探したんだが、まじでみつからねぇぞ!!もし上で言うように、セシリを影で援助している奴がいるとしたら、頭のキレまくっているねーちゃんしか考えられん。セシリの印象は少し黒よりって程度なんだが、俺はレベッカが狼ってのを一番おっかねぇと思っているんでな。

ってことで▼変更だ。まじ、土壇場ですまねぇ。
(145)2006/06/30 23:44:48
雑貨屋 レベッカ
ていうか、これ私村人だったらもっとわめいてると思うw
(*51)2006/06/30 23:44:55
雑貨屋 レベッカ
>>145ゴードン

だって揚げ足とってるだけだもん。
自分で考察してないもんw
(*52)2006/06/30 23:45:34
雑貨屋 レベッカ
ぽん、いくらなんでももうちょっと抵抗した方が・・・
(*53)2006/06/30 23:45:53
医師 ヴィンセント
今日もやります襲撃予想(現在2連敗)
ステラさん〜25%
リックくん〜45%
GJ〜25%
灰の中〜5%
2006/06/30 23:46:46
修道女 ステラ
今日リック食われてわたし明日まとめ役になったら、正直胃が痛いWAO!
2006/06/30 23:46:59
双子 ウェンディ
でリック
私吊りの理由は何なの?
ソコが分からないと納得できないよ
(146)2006/06/30 23:47:19
美術商 ヒューバート
ふう帰宅したよ。

議事読み議事読み。
2006/06/30 23:48:23
修道女 ステラ
レベッカは▼ウェンディに反対してるのかに?
その他のとこに反対してるのかに?
(147)2006/06/30 23:48:39
墓守 ユージーン
リックは自分の意見を別に出してから、決定出してくれると、嬉しいかも。
決定と意見、同時に出すから、独断ぽく見えてると思う。

それに人数減ってきてる以上、一人分の考察戦力があるとないとじゃ、大違い。
狂人生存と仮定すると、いま、議事の中で狼側の意見が占めてる割合、結構大きい。
まとめだからって理由で確定村人が黙ってたら、誘導されやすくなる。
(148)2006/06/30 23:48:53
文学少女 セシリア
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー、なん雲行きがーーー

…でもゴードンさんに『ちょっとずつよくなってる』って言われたのは初心者として素直に嬉しいです(ぇ
2006/06/30 23:48:55
雑貨屋 レベッカ
あとごめん、どうしても納得出来ないから個人的な要望ださせて。
問題があると思ったら無視してくれても構わないわ。

もし明日になってリックが食われてなくても、まとめ役はステラにお願いしたいの。
たぶん、昨日今日と同じような行動されたら、私ソフィーみたく(ぉ なっちゃうわ。
(149)2006/06/30 23:49:50
雑貨屋 レベッカ
>>147ステラ

【リックの独断に対して反対】

【仮決定については了解】
(150)2006/06/30 23:50:44
逃亡者 カミーラ
あああああもうなんだかドキドキしてきた…!!
2006/06/30 23:50:47
修道女 ステラ
>>149
だが断る!
2006/06/30 23:50:56
雑貨屋 レベッカ
>>ぽん、グラス

ごめーん、やりすぎちゃった!!!!!w
(*54)2006/06/30 23:51:01
双子 リック
正直【これといって白いと思える人がいない】

レベッカさんが、やや白印象というくらい。

怪しさとしては、みんな同じくらいのレベルだと思っているんだ。
(151)2006/06/30 23:51:41
雑貨屋 レベッカ
ぽん、食い先設定はok?

リック食いで良い?
(*55)2006/06/30 23:52:00
逃亡者 カミーラ
>>149 レベッカ
言うわねぇ…。
まあ気持ちも分からなくはないけど。

ただそうなると、ステラの襲撃率が一気に上がるわね。
2006/06/30 23:52:57
双子 ウェンディ
>>151リック
その理由では納得できません。
(152)2006/06/30 23:53:09
双子 ウェンディ
食い設定OK
(*56)2006/06/30 23:53:53
修道女 ステラ
この村の女陣営コワス!!!!!!!!!!!!!
2006/06/30 23:54:41
双子 ウェンディ
でもさすがにもうダメだね。
ボブさんホントにごめん。
(*57)2006/06/30 23:55:06
修道女 ステラは、時間がアレだ…
2006/06/30 23:55:59
雑貨屋 レベッカ
>>リック

だったら二人しか居ない確定白のあなたがほとんど意見を言わないのはなぜなの?
>>148でユージーンが言ってくれてるから多くは言わないけど。

雰囲気悪くしてごめんね。
(153)2006/06/30 23:56:03
雑貨屋 レベッカ
okよ。

墓下ライフ楽しんでねw
(*58)2006/06/30 23:56:13
双子 ウェンディ
とりあえずセシリア吊りに投票
(*59)2006/06/30 23:56:20
文学少女 セシリアは、リックくんが吊りの直前の時間にある意味吊られてる…
2006/06/30 23:57:02
墓守 ユージーン
一応の、現在予想(期待)してる、仮想狼ラインは、ラッセルとレベッカさん。

これなら別に、たぶん、ほっといたら勝てるわけだけど・・・
2006/06/30 23:57:32
雑貨屋 レベッカ
>>151リック

【これといって白いと思える人がいない】なら、なんでもっと情報を引き出そうとしないわけ?
引き出そうと努力してる他人の意見を無視して、自分のパッションで吊り先決めるわけ?

お願いだから明日はちゃんとやって欲しい。
リックに委任はしたわ。
(154)2006/06/30 23:57:58
双子 リック
>>148 ユージーンさん
ゴメン。明日生きていたら気をつけます。

>>149 レベッカさん
独断をしているつもりはないんだけどw
でも、ぼくがまとめ役に値しないならば、それでもかまわないよw
(155)2006/06/30 23:57:59
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役さんに関しては、現状のリック君のままで私は良いと思います。
初めのアンケートでも結社さんを希望しましたし。

時間的に議事録を読みこむのが難しいなら、また話は違いますが。
(156)2006/06/30 23:58:00
美術商 ヒューバート
おーいどうなるんだぁ?

しっかりしろリック!
2006/06/30 23:58:00
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの的確な突っ込みに感心した。
2006/06/30 23:58:16
鍛冶屋 ゴードンは、おまえ、やっぱり頭いいなw>セシリア
2006/06/30 23:58:26
雑貨屋 レベッカ
うっはー

印象悪っw
てか今だけめっちゃ村人視点www
(*60)2006/06/30 23:58:31
医師 ヴィンセント
もうすぐ更新なのに本決定していない、大丈夫でしょうか・・・
2006/06/30 23:58:32
雑貨屋 レベッカは、双子 リックそこでwはやめて欲しいな。さすがに。
2006/06/30 23:59:08
見習い看護婦 ニーナは、む、時間が・・・
2006/06/30 23:59:14
逃亡者 カミーラ
突っ込みすぎると怒られ、意見を言わないと突っ込まれ…確白も大変なのね…。(苦笑)

でもどうするのよ!?
2006/06/30 23:59:16
墓守 ユージーン
まあ、きっと今日は、リック襲撃だろうけど・・・
2006/06/30 23:59:48
雑貨屋 レベッカ
荒らすだけ荒らしたわ!

これで吊られるなら本望よ!!w
(*61)2006/06/30 23:59:50
雑貨屋 レベッカ
ぽん、元気でね〜
(*62)2006/07/01 00:00:00
文学少女 セシリアは、一応覚悟をしておいて持ってきた本を全て纏めて置いておく事に
2006/07/01 00:00:00
修道女 ステラは、たてこんでるけど、投票ランダムにならないように皆チェック!
2006/07/01 00:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
24
0
15
26
12
15
0
0
24
0
9
0
19