人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言うことで、初心者歓迎村です。
『初めて村』と言う名前ですが、
「人狼初めてまだ○回目だから、慣れるために・・・」とか、
「占い師やったことあるけど上手く出来なかったから、練習してみたい」
なんて方も大歓迎です。

基本ルールは2つ。

★みんな仲良く
ゲームだから、楽しくやりましょー。

★突然死はしない
周りに迷惑かかっちゃうので、これだけは気をつけて欲しいです。

ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(0)2006/06/24 14:16:36
村長の妻 エレノア
ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めての方は、こちらを軽く読んでおくと
役立つと思います。

つ 初心者用マニュアル
http://www.juna.net/game/wolf/first.html
つ 用語集
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5%B9%AD%BC%AD%B1%F1

ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(1)2006/06/24 14:17:49
村長の妻 エレノア
ふぅ、村建てって意外と疲れるわね。
こんなに気を使う物なのね。

次に入村された方、上の2つの発言をコピペして頂けるかしら?
そしたらワタクシ、入りなおしてきますので。
(2)2006/06/24 14:19:47
鍛冶屋 ゴードンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(鍛冶屋 ゴードンは村を出ました)
(2006/06/24 15:10:00)
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
狼だぁ〜?
そんなん鍋にぶっこんで食っちまえばいいじゃね〜か
(6)2006/06/24 15:19:38
鍛冶屋 ゴードン
立て主からの希望で、以下コピペ
ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言うことで、初心者歓迎村です。
『初めて村』と言う名前ですが、
「人狼初めてまだ○回目だから、慣れるために・・・」とか、
「占い師やったことあるけど上手く出来なかったから、練習してみたい」
なんて方も大歓迎です。

基本ルールは2つ。

★みんな仲良く
ゲームだから、楽しくやりましょー。

★突然死はしない
周りに迷惑かかっちゃうので、これだけは気をつけて欲しいです。

ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(7)2006/06/24 15:20:59
鍛冶屋 ゴードン
ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めての方は、こちらを軽く読んでおくと
役立つと思います。

つ 初心者用マニュアル
http://www.juna.net/game/wolf/first.html
つ 用語集
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5%B9%AD%BC%AD%B1%F1

ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(8)2006/06/24 15:21:21
鍛冶屋 ゴードン
ってことでまだ仕事がのこってるんでなぁ

サクっとやっつけてまたくるぁ!!
(9)2006/06/24 15:22:04
鍛冶屋 ゴードンは、ハンマーを片手に工房の中へ消えていった
2006/06/24 15:22:53
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2006/06/24 15:50:00)
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
もう、グルメリポートでこの村の取材に来ただけなのにとんだ足止めを喰らっちゃったわ…。
(11)2006/06/24 16:03:28
新米記者 ソフィー
あ、でも人狼騒ぎなんてちょっとネタになりそうね…。
どうせ簡単には村から出られないんだし、取材を兼ねてしばらくお世話になろうかしら?
(12)2006/06/24 16:05:40
新米記者 ソフィー
でも、まだ人は集まってこなさそうね。

じゃぁもう少し取材を続けてからまた来ようっと。
(13)2006/06/24 16:09:55
新米記者 ソフィーは、カメラを携えて集会場を後にした。
2006/06/24 16:12:48
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
ええと、私…私たち、なんで集められたんですか?

え? 人狼、ですか?
(14)2006/06/24 17:31:48
文学少女 セシリア
えっと…わ、分かりました。
村は警戒態勢に入る訳ですね…

じゃあ私は人が集まるまでは…えっと…
そうだ本ッ…今の内に本を図書館から借り貯めこなきゃっ
(15)2006/06/24 17:36:54
文学少女 セシリアは、わたわたと眼鏡がずれ落ちんばかりの剣幕で集会場を後にした
2006/06/24 17:38:10
村長の妻 エレノアは、スリッパをパタパタ言わせながら駆けてきた
2006/06/24 22:22:53
村長の妻 エレノア
ふぅ、まだ集まっていないようね。
みんなどこで油を売ってるのかしら?
(16)2006/06/24 22:23:53
村長の妻 エレノアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/06/24 22:25:41
村長の妻 エレノア
ゴードンさん、コピペありがとうね。
やっぱりヒゲに悪い人はいないって本当ね。
(17)2006/06/24 22:25:42
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
アーヴァインさんから仕事が終わったら来るようにと
言われて来たのだが、例の人狼騒ぎだったのか。

医者仲間からそのような話を聞いたことはあったのだが、
まさかこの村にも・・・。
(18)2006/06/24 22:25:48
村長の妻 エレノア
人がもうちょっと集まったらドロン(死語)しますわね。
では、ごきげんよう。
(19)2006/06/24 22:27:11
村長の妻 エレノア
あら、お医者様。来てくれて嬉しいわ。
貴方もヒゲ生やしたらどう?
(20)2006/06/24 22:27:51
医師 ヴィンセント
エレノアさんこんばんは
>>20
一度はやしていたことがあったんだが、
患者や看護婦から大不評だったから今は
はやしていないんだ。
(21)2006/06/24 22:33:24
医師 ヴィンセント
そういえばこの村は初心者村だったな。

つ 一斉CO、遺言COの時に便利なページ
http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
(22)2006/06/24 22:34:55
医師 ヴィンセント
これで3回目の挑戦、今回は霊能者希望で挑戦。
初めてのプレイは初心者村なのにほとんどがベテランで
大変な目にあってしまったが、今回はどうなりますやら。
2006/06/24 22:38:01
村長の妻 エレノア
そうよねぇ、その顔でヒゲだったら、なおさら胡散くさ・・・ゲフン、ゲフンッ
いえ、なんでもないのよ。
(23)2006/06/24 22:38:03
村長の妻 エレノアは、小走りで走っていった
2006/06/24 22:46:50
村長の妻 エレノア
それでは、また後で来ますわ。
みなさまごきげんよう。
(24)2006/06/24 22:46:53
村長の妻 エレノアは、またアクションと発言が順序逆に・・・orz
2006/06/24 22:49:51
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
いつまでここにいなきゃいけないのかな〜?
狼よりも明日提出のレポートのほうが大事なのに!
(25)2006/06/24 22:53:09
学生 メイ
まだあんまり人がいないみたいだね。
一回家に帰って色々取ってきてもいいかな♪
(26)2006/06/24 22:56:36
学生 メイは、集会場を後にした。
2006/06/24 22:56:50
医師 ヴィンセント
さて、私も入院患者の様子を見に行かせてもらいますよ。
(27)2006/06/24 22:59:00
医師 ヴィンセントは、集会所を後にし、診療所に向かった。
2006/06/24 22:59:53
双子 リックが参加しました。
双子 リック
こんばんは〜!
(28)2006/06/25 00:28:01
双子 リック
あれ?
誰もいないや。
また後で来ようっと!
(29)2006/06/25 00:29:21
双子 リック
初結社希望だけど、どうなるかな(ワクワク)
2006/06/25 00:29:52
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
あ、あのっ、うちの先生がこちらにいるって聞いてきたんですけどっ!

あれ・・・いない・・・
ヴィンセント先生どこに行っちゃったんだろう。
(30)2006/06/25 00:52:24
見習い看護婦 ニーナは、スキップしながら去っていった。
2006/06/25 00:57:52
見習い看護婦 ニーナ
お注射を待ってる患者さんがいるのに・・・

仕方がない!
私が勝手にやっちゃいましょう!
これで上手くいったら一人前って認めてもらえるかもっ♪

るるる〜ん♪
(31)2006/06/25 00:57:53
見習い看護婦 ニーナは、わ、私まで act と発言が逆転・・・
2006/06/25 00:58:27
見習い看護婦 ニーナ
人狼参加二度目でーす。
色々失敗もするかと思いますが宜しくお願いします。
・・・と独り言で挨拶してもどうにもならんネ。
あは。
2006/06/25 01:01:56
見習い看護婦 ニーナ
【初心者歓迎】の文字にひかれてやってきました。
ラブコメ村と迷ったけど・・・(ぉ

あ、更新0時なんだ・・・よく見てなかったわ。
まあ入った以上は頑張ろう!おー!
2006/06/25 01:13:50
鍛冶屋 ゴードン
あ〜ぁ。よく寝た。

工房ん中で昨日はねちまったよ。

>エレノア
ヒゲを信じるやつにも悪いやつはいねぇってな!
ガッハッハ! 
(32)2006/06/25 07:54:55
鍛冶屋 ゴードン
さてと。
朝飯でもくってくらぁ
(33)2006/06/25 07:55:50
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
人狼か・・・そんなの本当にいるのかなあ・・・
(34)2006/06/25 11:28:15
墓守 ユージーン
狂人希望ですよ。

一度くらいは経験して、耐性つけておかないと。
2006/06/25 11:30:46
墓守 ユージーン
墓石たちが呼んでいる・・・

夜のおつとめに備えて寝ておこう・・・
(35)2006/06/25 11:33:35
墓守 ユージーンは、その場で居眠りを始めた。
2006/06/25 11:33:43
鍛冶屋 ゴードン
っと。
明日の分ぼ炭も確保できたし、今日の仕事は終わりだな。

なんだ、まだ集まりきっていねーのか。
集まった頃にまたくるぁ。

そうそう、記者のねーちゃん、うまくすりゃぁ「狼鍋」の記事くらい書けるかもしんねーぞ。

じゃあな!
(36)2006/06/25 15:21:03
鍛冶屋 ゴードンは、ハンマーの柄で背中をかきながら集会場を後にした
2006/06/25 15:21:43
鍛冶屋 ゴードンは、と思ったら、寝こけている墓守にけつまづいた
2006/06/25 15:22:36
鍛冶屋 ゴードン
誰だ?こんなとこで寝てる奴ぁ!!

なんだ、墓掃除のあんちゃんか。
ったく、もっと端っこで寝ろよなぁ
(37)2006/06/25 15:25:01
鍛冶屋 ゴードンは、ユージーンを端に寄せ、今度こそ集会場を後にした
2006/06/25 15:26:19
墓守 ユージーンは、寝返りをうとうとして壁に衝突した。
2006/06/25 15:54:31
墓守 ユージーン
いたた・・・

あれ? こんな隅っこで寝てたっけ?
(38)2006/06/25 15:55:51
墓守 ユージーン
なんだか体が痛い・・・

寝てる間に、どこかへぶつけたのかなあ。
(39)2006/06/25 15:57:24
墓守 ユージーン
ま、いいや。いつものことだし。
(40)2006/06/25 15:59:10
墓守 ユージーンは、腰をさすりさすり、墓地へ出かけていった。
2006/06/25 15:59:31
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
こんにちは。なの〜
(41)2006/06/25 16:20:45
新米記者 ソフィーは、背伸びをしながら集会場にやってきた
2006/06/25 16:33:05
双子 ウェンディ
みなさん、よろしくね〜♪
とりあえず、集会所に来れる時間を書いとくの〜

■1.参加可能時間
22:00〜25:00位なの〜
遅くなりそうな時は鳩さんにお願いするの〜
(42)2006/06/25 16:33:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/25 16:34:50
新米記者 ソフィー
あ〜ぁ〜、人狼騒ぎが無ければとても平和な村なのにねぇ…。空気も美味しいし、酒場の料理も美味しいし、長閑でいいところなのに。

さて、名物の『熊煮込み鍋』の取材も終わったし、皆が来るまで記事を纏めながら待っていようかしら?
(43)2006/06/25 16:36:38
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/06/25 16:36:44
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに抱きついた
2006/06/25 16:38:32
新米記者 ソフィー
あら、あなたこの村の人ね。私はソフィー。週刊誌の編集をやっているのよ。
人狼騒ぎでしばらくこの村にお世話になるから、よろしくね。
(44)2006/06/25 16:39:26
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディのあまりの可愛さに胸キュン!
2006/06/25 16:39:43
双子 ウェンディ
おねーちゃん、こんにちわっ(ぺこり)
この村で生まれ育ったウェンだよ。
デキの悪いおにーちゃんも一緒だよ。

く、熊煮込み鍋・・・
それって「・・・クマー」っていう熊さんのお鍋なの?
(45)2006/06/25 16:43:32
新米記者 ソフィー
>ウェンディ
さっき見かけたあなたそっくりの男の子って、あなたのお兄さんだったのね。

>熊煮込み鍋
そうよ。語尾にクマーと付ける熊が丸ごと一匹鍋に入った伝説の漢鍋なのよ。
(46)2006/06/25 16:48:32
双子 ウェンディ
2006/06/25 16:50:44
新米記者 ソフィー
[...は議事録を読み返しながら…]

狼鍋!そんなものも有るのですね!ゴードンさん情報ありがとうございます!早速情報収集しに行かなければ!

と、いうわけでお嬢さん、また会いましょうね。
(47)2006/06/25 16:56:18
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/06/25 16:56:20
双子 ウェンディ
一匹まるごと・・・
豪快だねっ。
あの熊さんは悪い熊さんだから食べられてもしかたないよねー。
(48)2006/06/25 16:57:30
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/06/25 16:57:57
双子 ウェンディ
わたしもちょっとおさんぽしてくるの〜
(49)2006/06/25 17:11:19
双子 ウェンディ
あう〜
へんなトコに遺影を入れちゃってごめんなさ〜い。
実は鳩を変えたばっかりで、テストしてたの〜。
ソフィーおねーちゃんごめんっ。
2006/06/25 17:16:38
新米記者 ソフィー
えっとせっかくの独り言ですもの。使わないと勿体無いですわね。

初めての人狼です。
24Hの内に思考が纏まるか不安ですが、頑張って考察していきたいと思います。
2006/06/25 17:21:17
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/25 18:12:57
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、そうだそうだ、これ張り忘れちまったぜ。
・・・っと、これでよし。

ん?あんちゃん、墓掃除いったか。暗いけどまじめな奴だな。嫌いじゃないぜ!
(50)2006/06/25 18:15:40
鍛冶屋 ゴードン
先、厠済ましとくか。
(51)2006/06/25 18:16:40
鍛冶屋 ゴードンは、厠用の葉っぱを捜しに出かけた
2006/06/25 18:17:21
学生 メイ
色々準備してたら遅くなっちゃった。
なんか沢山人がいるみたいだし、もうすぐ狼探しが始まるかもねー。
いっそのこと「人狼についての考察」についてのレポートとかでもいいかも。
新聞記者のおねーさんにまとめ方とか聞いちゃおうかな♪
(52)2006/06/25 20:53:38
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ズドーン!
(53)2006/06/25 20:57:34
学生 メイ
あたしもとりあえず、来られる時間を教えるねー。

■1.参加可能時間
20:00〜25:00くらいかな。
でも今期末試験中だから、こんなには来れないかも。
来週には終わるからみんなに迷惑は掛けないと思うよ。
鳩もいるけど、なるべく出席するように頑張る!
(54)2006/06/25 20:59:52
修道女 ステラ
…皆さんごきげんよう。

人狼の噂なんて神のうわ言だわよ。信じる者は…救われるのかしらね。どうなのかしらね。
(55)2006/06/25 20:59:54
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/25 21:02:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/25 21:04:01
修道女 ステラ
メイちゃん試験頑張ってね。
あたしみたいな女にならないようにね。

あと、出没時間はメモ貼っておいたわ。
(56)2006/06/25 21:06:30
学生 メイ
ステラさんこんばんはっ
やっぱり人狼って噂なのかな〜??
でもステラさんなら「悪霊退散!」って感じでやつけてくれそう!
(57)2006/06/25 21:06:33
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/25 21:06:47
新米記者 ソフィーは、大きく伸びをしながら集会場にやってきた。
2006/06/25 21:07:58
新米記者 ソフィー
こんばんは〜。
あら、だいぶ人が集まってきたようね。

私雑誌記者のソフィーと申します。よろしくお願いします。
(58)2006/06/25 21:09:31
修道女 ステラ
人狼ねぇ…信じるも信じないも個人の自由だけど、あたしはどうも信じられないわ。

「悪霊退散!」ってできたらいいけど、人狼って霊なのかしらね…
ゴードンさんが斧あたりでズドーンとやってくれそうだけど…
(59)2006/06/25 21:10:07
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/06/25 21:10:44
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ちがう!そうじゃない!
(60)2006/06/25 21:12:18
修道女 ステラ
約一年ぶりです。
全然感覚思い出せません…orz

空回りしてたらゴメンナサイ。そしてキャラが微妙でゴメンナサイ。
2006/06/25 21:13:03
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/06/25 21:13:30
新米記者 ソフィー
あと二人ーーー!!
2006/06/25 21:14:20
修道女 ステラ
ラッセルとナサニエルの登場テンションの差が凄まじいわね。

よろしく、二人とも!
(62)2006/06/25 21:14:48
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2006/06/25 21:10:00)
新米記者 ソフィー
やっぱりこの時間だと人が集まってきますね。
>ラッセル ナサリエル
こんばんは。はじめまして
(63)2006/06/25 21:15:38
新米記者 ソフィー
あぁ、一人減っちゃった…。_| ̄|○

今夜の夜明けは近い?遠い?
2006/06/25 21:28:28
鍛冶屋 ゴードンは、腹さすりながら登場
2006/06/25 21:30:40
鍛冶屋 ゴードン
いや〜、すげ〜でけぇ○○○でよぉ!
産むのにえれぇ苦労しちまって今に至るぜ!

お?尼さんと学生が増えてるな?
ま、よろしくたのむぜ
(64)2006/06/25 21:32:43
鍛冶屋 ゴードン
ちなみに、斧は薪割りのときしかつかわねーぞ。
普段はハンマーだからな。
斧はきこりだぜ
(65)2006/06/25 21:36:18
修道女 ステラ
あぁ、ゴードンさん…長かったわね。。トイレが空くのずっと待ってたのよ。

じゃあ、あたしも行ってくるわね
(66)2006/06/25 21:36:27
修道女 ステラは、「あぁ、斧は木こりだったわね。失敬!」と言い残し集会場を出た
2006/06/25 21:37:43
鍛冶屋 ゴードン
さて、そろそろ始まりそうだし、端のほうで居眠りでもしてらぁ。
始まったらおこしてくれ。
(67)2006/06/25 21:40:37
鍛冶屋 ゴードンは、少し端に寄って横になった。 Zzzz・・・
2006/06/25 21:42:46
新米記者 ソフィー
今日は夜が明けないのかなぁ?
24時間村だから、夜明けに立ち会わないと取り残されそうなのよねぇ。
2006/06/25 21:54:11
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
人狼なんてものより、そんな妄想を考える人間の方が恐い。
最近そんなことを考えるようになりましたね。
(68)2006/06/25 22:10:36
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
あらあら、人狼だなんて穏やかじゃないねぇ
(69)2006/06/25 22:16:11
雑貨屋 レベッカ
初人狼に挑戦だわ!!!
うまく選ばれると良いんだけど・・・
2006/06/25 22:17:51
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ただいまー…。
(70)2006/06/25 22:18:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
13
1
4
2
6
2
5
9
1
1
5
2
1
5