人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(159)異境の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
見習いメイド ネリー は、書生 ハーヴェイに投票した
新米記者 ソフィー は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
文学少女 セシリア は、書生 ハーヴェイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
冒険家 ナサニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した
ごくつぶし ミッキー は、冒険家 ナサニエルに投票した
旅芸人 ドリス は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の12名。
木こり ダニエル
む、ドリスめ、いっつも最後に発言しおって
俺が最後だっ!
 ________
< ハラヘッタ  \
 \_______/
(0)2005/02/24 22:00:33
学生 メイ
え…、何でボクナサニエル投票になってるの…?
(1)2005/02/24 22:00:55
木こり ダニエル
うわあああああすっげえええ恥ずかしいいい
しかもゴードンかよ!
(2)2005/02/24 22:01:03
流れ者 ギルバート
なあ・・・
投票が見えるのは俺だけか?
(3)2005/02/24 22:01:06
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの死体を木の枝でつついた。
2005/02/24 22:01:36
旅芸人 ドリス
はぁ〜〜!!?? ゴードンのおっさん!?
(4)2005/02/24 22:01:35
木こり ダニエルは、俺も見えるぞ。それは最初っから設定されてなかったか?
2005/02/24 22:02:14
村長の娘 シャーロット
この村は記名投票ですよん。
(5)2005/02/24 22:02:26
冒険家 ナサニエルは、見えるよ・・・・・・何でかまではわからんわ。
2005/02/24 22:02:52
旅芸人 ドリス
いや、投票は見える設定の筈や
(6)2005/02/24 22:02:42
文学少女 セシリア
わ、私からの、発表ですね?

【ハーヴェイさんは、人狼でした。】

.。oO(まぁ、当然よね。それにしても……ゴードンさん?どうして?)
(7)2005/02/24 22:03:13
流れ者 ギルバート
>>5
そうだった。メイ・・・アンタ・・・。
(8)2005/02/24 22:03:18
村長の娘 シャーロット
やっぱりゴードンさんは狼じゃなかった・・・
途中少しの間でも疑ってしまってごめんなさい。
ご冥福をお祈りします。

・・・ってミッキーはナニ?
(9)2005/02/24 22:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
いやーだ、5分遅れたわ・・・orz
(10)2005/02/24 22:03:57
学生 メイ
ここは記名投票だよね?
(11)2005/02/24 22:04:07
流れ者 ギルバート
ミッキーも、だ。
なんか俺・・・・勝つ気がしてきた・・。
(12)2005/02/24 22:04:21
ちんぴら ノーマン
ゴードンがやられるとは…。意外だったな…。
ま、まったく頭に考えがなかったぜ…!
(13)2005/02/24 22:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ギル、元々見える設定よ。このオタンコナス!
(14)2005/02/24 22:04:58
学生 メイ
ひとまず結果ね

【ハーヴェイは人狼だよ】

言うまでも無いね!
(15)2005/02/24 22:05:31
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ君言うてくれへんと僕発表できひんよ。
2005/02/24 22:06:01
木こり ダニエル
ミッキー ハーヴェイ メイ が人狼だったら笑うよ?
(16)2005/02/24 22:05:51
流れ者 ギルバート
>>9
「守護とセットし間違えた」と言い訳するに1万ガバス。
(17)2005/02/24 22:06:19
村長の娘 シャーロット
ミッキーの守護者COをブラフと取った狼がミッキーをネタにより混乱させようと襲撃対象をはずしたってことは無いかな。
(18)2005/02/24 22:06:46
木こり ダニエルは、>>18 うむ。一応考えに入ってるぜ
2005/02/24 22:07:31
冒険家 ナサニエル
えーと、僕の勘はあくまで勘だったということで
【シャーロットを占った】結果
【人間】
と出た。

期待に沿えなかったな。

あとゴードン襲撃の理由は、昨日の彼のメモ
「ナイフは明日にできあがる」。
これを見た狼はどう思うかね?
(19)2005/02/24 22:08:25
流れ者 ギルバート
>>18
どんな理由があるにせよ、寡黙吊りに参加してくれるボランティア精神溢れた人狼に感謝だ。
(20)2005/02/24 22:09:47
学生 メイ
うーん、疑われるのは仕方ないけど、わざと入れたんじゃないよ!

…これで疑うのならボクを占え!orz
(21)2005/02/24 22:10:44
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにこれ最高の微笑みを向けた。
2005/02/24 22:11:12
旅芸人 ドリス
なんやなんや

も り あ が っ て き た で

どれからツッコミ入れてこうかのぅ
(22)2005/02/24 22:11:08
お嬢様 ヘンリエッタ
てかゴードンってそんなに襲う理由あったのかな?
(23)2005/02/24 22:11:09
お嬢様 ヘンリエッタ
それもまた微妙な言い訳ね。フフフ。
(24)2005/02/24 22:11:41
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを占った理由を聞きたいか?
2005/02/24 22:13:38
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに残した言葉を思い出して困っている。
2005/02/24 22:13:49
新米記者 ソフィー
ゴードンさん、あなたの敵はとります。しばらく待っていてくださいね。

投票のデフォルトは空白よね。
(25)2005/02/24 22:13:34
村長の娘 シャーロットは、参考までに教えてくださーい。
2005/02/24 22:14:39
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに首を振った。oO(人狼が占い先を予想する手がかりになるわ)
2005/02/24 22:14:44
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/24 22:14:47
冒険家 ナサニエル
>>18
審問が紳士協定によって成り立ってるのならば、
ミッキーを襲わない→守護者可能性の者を
襲わない→守護者が守ってる筈の僕を襲えない

かなり乱暴な三段論法だけど、狼である前に
紳士たれと思ったのかもな。
実際、あの状況でミッキー喰ったら、狼も
それこそ後味が悪いだろうしな。
(26)2005/02/24 22:15:11
村長の娘 シャーロットは、じゃあ終了後でもいいや。
2005/02/24 22:15:52
流れ者 ギルバート
村人視点の現在の構成

結社員
ダニエル ネリー

占い師
ナサニエル

霊媒師
メイ セシリア

守護者?人狼?狂人?村人?
ミッキー

確定白
シャーロット

灰色
ソフィー
ヘンリエッタ
ノーマン
ドリス
ギルバート
(27)2005/02/24 22:15:39
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルpt温存した方がいい。
2005/02/24 22:16:06
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー選択的にハーヴェイと僕って近いのん?
2005/02/24 22:16:53
学生 メイ
んと…、理由が分かったので正直に言います

【ハーヴェイ】に投票を【委任】してました

ホント、ごめんorz
(28)2005/02/24 22:17:12
新米記者 ソフィー
狼なりの仁義を通したということかしら。
(29)2005/02/24 22:17:25
村長の娘 シャーロットは、「紳士協定・・・」と呟いた。
2005/02/24 22:17:50
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットはご婦人方に親指をグッと前に突き出しウィンク
2005/02/24 22:17:51
学生 メイ
あ、一応言っておくけどわざとじゃないよ?<委任
(30)2005/02/24 22:17:49
旅芸人 ドリス
まぁウチが言わんでも

・投票結果
・ゴードンが襲われた理由・メモ

あと何があるやろか?
(31)2005/02/24 22:18:00
新米記者 ソフィー
下のサマリーと同じ並びよ。かなり離れているわ。
どういうことかしらね。
(32)2005/02/24 22:19:01
木こり ダニエル
うむ・・・
委任と投票を間違えるのはよくあることだ
だが少し心証が悪くなったのはどうにもならないがな

それとアンケート作って投下するから待っててくれ
(33)2005/02/24 22:20:35
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、僕の家からだと戸田が・・・・・・
2005/02/24 22:21:16
お嬢様 ヘンリエッタ
理由が分かったのに本当の霊能者さんが正直に言うも言わないもないと思うんだけど・・・?
(34)2005/02/24 22:21:49
旅芸人 ドリス
・霊能2人の真偽

ま、アンケートにはこれは載るやろ。
守護についての話題はどうする?
狼に余計な考え吹き込む事になりかねんのも嫌やけど。
(35)2005/02/24 22:22:12
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルがバグったと思っている。
2005/02/24 22:22:52
旅芸人 ドリス
了解や爺さん。

あとな、昨日のラス発ウチがもらったで〜
(36)2005/02/24 22:23:27
学生 メイ
>>33
そうだね、間違えは間違えだもんね
今度から気をつけるよ!
(37)2005/02/24 22:23:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと席をはずすわ。
2005/02/24 22:24:13
旅芸人 ドリス
さぁ〜 議論するで〜
下手すると明日帰ってこれへんかもしれんしな(泣)
(38)2005/02/24 22:26:07
流れ者 ギルバート
アンケートを待ってるんだが・・・。

(39)2005/02/24 22:27:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを占わなかった理由言っていい?ちょっとキツくなる。
2005/02/24 22:28:49
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/02/24 22:28:52
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/24 22:30:25
文学少女 セシリア
.。oO(>熊殺しさん それが村のためになると思うのなら。)
(40)2005/02/24 22:30:25
流れ者 ギルバート
キツかろうがなんだろうが、真占い師なんだ。
大丈夫。
(41)2005/02/24 22:32:49
旅芸人 ドリス
あいたたた そらそうやな 
ほな待っとる間に風呂行って来るわ!
アフロ磨いて待ってるでー!
(42)2005/02/24 22:32:57
木こり ダニエル
【1】吊り先

【2】占い先のナサニエルに委任を継続するか否か

【3】ゴードン襲撃の意図(予想)むしろミッキーが襲撃されなかった意図

【4】昨日もやったけど霊能者二人の真偽

【5】村の今後の大まかな方針。例えばグレー吊りしたいとか霊能者吊りたいとか

【6】その他なんかあれば
(43)2005/02/24 22:33:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/02/24 22:34:56
木こり ダニエル
俺すんごい眠いからもうちょっとしたら落ちるけど勘弁な・・・
(44)2005/02/24 22:39:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/24 22:40:18
村長の娘 シャーロット
【1】これはまだ保留。
【2】一応昨日だけだったはず。
【3】真守護者と当たりをつけたか
   もしくは襲撃先統一ミス。
【4】ごめんわかんない。保留。
【5】まずは灰を減らそう。
   占い師もいるし。
【6】これでナサニエルさん
   偽者だったら面白いね。
(45)2005/02/24 22:41:35
冒険家 ナサニエル
少々感情的な理由で、かつ酷く酷く乱暴に言えば。
>>2:111
占いはお前を判定する能力じゃない、
だったら灰吊りで判定材料になれ。

これじゃあんまりすぎるので。
占われる身の潔白を表明できないのは事実だが、
少々自己保身に走りすぎてると思ったんだ。
「今白を出しても余裕がある」
とか、僕は明日があるかもどうかすら危ういと
思って喋ってるんだよ。
逆にそれで人間ぽくもなったのも事実だけどね。
(46)2005/02/24 22:42:14
流れ者 ギルバート
【1】▼ミッキー
他のヤツには吊るほど「黒い」部分は見当たらない。
【2】グレー占いならそうするべき。
【3】守護者狙い?
ミッキー生存。ナサニエル投票がかなり気になってるんだよ、俺。守護者ならなんで真・占い師に投票するんだ?で、今も生きてる。人狼・・・って気がして来たぜ。

【4】組み合わせは真・狂の可能性が高いと俺は
思ってる。どっちがどうとはいわねぇが、
メイ狂人 セシリア真 に傾いてるな。

【5】霊能者の組み合わせが真・狂じゃないかと推測している。よってミッキーが人狼の可能性も高い。
俺視点ではグレー4人だから、灰占い灰吊りで人狼を
見つけるor仕止める確率は1/2.
ミッキーを今日吊らないのであれば、グレー占いグレー吊り。

【6】今の所なし。

(47)2005/02/24 22:45:26
冒険家 ナサニエルは、投票と委任て、どっちが最初のコマンドやったけ?
2005/02/24 22:47:18
流れ者 ギルバートは、投票だ。
2005/02/24 22:47:57
学生 メイは、投票だよ!
2005/02/24 22:48:32
流れ者 ギルバート
ミッキーはやたら「狂人」である事を言っているが
もし彼がそうであるなら

人狼それを信じる→ミッキー襲撃→ナサニエル襲撃→GJ発生を恐れるはずなんだよな。

で、ナサニエル投票についてなんだが・・・
やはり変だ。あからさま過ぎる。
「自分は狂人だ」というアピールに見えてくるんだよ。
何よりも生きてる。

そういう理由から俺はミッキーを人狼ではないかと考えている。

(48)2005/02/24 22:57:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/24 22:59:41
冒険家 ナサニエルは、ありがとなお二人さん。て、キャラ崩れとる。
2005/02/24 23:01:38
木こり ダニエル
よっし、とりあえず寝かせてもらうぜ
それじゃあまた明日な
(49)2005/02/24 23:03:13
学生 メイ
【1】▼ミッキー

【2】委任で構わないと思うよ!

【3】真守護者狙いだと思う
   正直ミッキーは守護者には見えない
   最後の>>2:205とか、狂人だったらRPで現れるってのがよくわかんなかった

【4】真・狂か真・狼か、正直言って全然分からなくなったよ
   昨日の推理は、元妖魔が騙っていたというのが前提。ミッキーが元妖魔だったらもう守護者を騙る理由は無いよね?
   真守護者っていうのも、今日の吊り先や昨日の言動から信用が置けない。もう一度セシリアの発言見てくるよ!

【5】グレーローラー

【6】間違えた事にこれ以上言い訳はしないよ!
   自分の発言でこの失敗を取り返す、このままじゃ戦犯だものorz
   よっし!質問でもなんでもどんと来い!!!!
(50)2005/02/24 23:10:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 23:11:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/24 23:13:11
冒険家 ナサニエル
>>48
審問としてフェアじゃない、と謗られるのを
恐れたのはないかと僕は思うんだが。
狼としてより審問として、を優先したってのは。
現にそういう文献も幾つか残ってるからな。

僕は、一回かかったバイアスを外すのが
一苦労、現に村人視点になりきれず一苦労な
占い師なので、上の投票がどうも気になる。

僕に投票したどちらかの真贋をはっきりさせる
方法はないか?極端な方向に行けば
ミッキー吊り・メイ占い
あたりとか。
(51)2005/02/24 23:14:53
村長の娘 シャーロット
とりあえず・・・
寝るね、起きたら考えが変わってるってこと多いから。
(52)2005/02/24 23:15:16
学生 メイ
提案というか無かったので

★【7】占い先希望(ナサニエル以外)

とか、要らないかな?
(53)2005/02/24 23:15:41
村長の娘 シャーロットは、今朝早起きした影響でとても眠いらしい。「おやすみー。」
2005/02/24 23:16:54
流れ者 ギルバート
>>51
それいいな。
乗った。アンケート変更してくるよ。
(54)2005/02/24 23:17:05
冒険家 ナサニエルは、学生 メイどんとこーい!超常現象・・・・・・なら占いも。
2005/02/24 23:21:12
旅芸人 ドリス
おっしゃ!戻ったでー! アフロはバリバリや!
アンケート作成開始や!
(55)2005/02/24 23:21:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/24 23:21:55
学生 メイは、冒険家 ナサニエル占いもどんとこーいだよ!って超常現象?
2005/02/24 23:22:13
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、小ネタなので気にしないでくれ。
2005/02/24 23:23:21
旅芸人 ドリスは、まるっと!
2005/02/24 23:26:32
旅芸人 ドリス
と、その前にや!

今のところハーヴェイ吊っても両方黒出すのは当然やった。あの段階でほぼ真占いの判定やったしな。延命の色出しいう奴や。

んでや、ウチが前から放置言うたんは本当の仕事をさせてないからや。占吊無の死体判別や。
(56)2005/02/24 23:26:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/24 23:28:26
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスお見通し、できたらどんなにかええかなぁ
2005/02/24 23:29:06
旅芸人 ドリス
能力持っとるんやし、情報吐き出さんまま扱うんは単なるグレーのままや!今日の占&吊をグレーの中から選んで、判定させる方法はどないや!?
当然デメリットもある! 余裕もそれほどない!
(57)2005/02/24 23:30:20
旅芸人 ドリス
ウチが考えたんは吊り対象にステルス気味の奴を選で、占を論人から選ぼうかと思うとる!
(58)2005/02/24 23:31:42
旅芸人 ドリスは、ウチは・・・吊りか!? 墓穴か?
2005/02/24 23:32:06
旅芸人 ドリス
んで皆の意見が聞きたい! どないや!
(59)2005/02/24 23:32:30
旅芸人 ドリスは、占吊無 は 占ってない死体の事や! 間違いや!
2005/02/24 23:33:26
文学少女 セシリア
.。oO(とりあえず……熊殺しさん投票のメイとミッキーは怪しいけど、それが純粋な人狼のミスだったとは考えづらいわ。いくら何を考えているか分からないこの村の人狼でも、銀髪の人=守護者の極々僅かな可能性にかけて熊殺しさんを襲いにきたとは思えないもの。)
(60)2005/02/24 23:33:29
流れ者 ギルバート
アンタは吊らねぇ。ドリス。
俺なら▼ヘンリエッタだな。
占い、吊り希望からしか意見が見えて来ないなら
「寡黙」も同じだからよ。
(61)2005/02/24 23:34:24
旅芸人 ドリス
ウチが考えたデメリットは
・霊能結果の発表順の問題
・両方とも白出たらもったいない!
・霊能を1日遅らせることのデメリットが思いつかん!
これや!
(62)2005/02/24 23:35:39
旅芸人 ドリス
なんでやー! ウチを少しは疑いな!
信頼されとんか放置されとるんか天然村人扱いされとんかわからんわ!
(63)2005/02/24 23:37:29
冒険家 ナサニエル
>>58
僕は姉さんの言っとること、初日から自分の
意見曲げてないのん(霊媒は灰吊りが
始まるまで保留やろ?)と、提案できることして、
わからんもんはわかるまで聞く姿勢やって
わかるよ?
僕的には姉さんは中身のある多弁に入る。
ただ、上方言葉はどーしてもRP多目に取られる
傾向やから、人によっては薄い思うかもな。
(64)2005/02/24 23:38:50
流れ者 ギルバート
>>59
どっちもどっち・・なんだよな・・・
俺もグレーは潰したいが(俺もみんなにはグレーか)

自分を「白」だってみんな信じてるだろうから
「自分視点」では2回のグレー吊り&占いで終わるんだよ。

だったら、先にミッキーと霊能者の正体を
掴むのも悪くねぇかな、と思って>>51
ナサニエル案に賛成したんだ。
(65)2005/02/24 23:39:50
旅芸人 ドリス
むぅ、考え浅はかやったか。
(66)2005/02/24 23:41:51
流れ者 ギルバート
>>63
いや、今んとこアンタは吊るほど「黒」じゃねぇんだよ。占い対象にはするかも知れねぇが、な。

もしグレー占い&吊りなら
●ソフィー
▼ヘンリエッタだね。

ノーマンはあからさま過ぎる。
ドリスは・・・いまんとこ、俺の中で白度が高い。
(67)2005/02/24 23:42:37
学生 メイ
なんというか、失敗したボクが言うのもなんだけど

グレー占いグレー吊りもボク占いミッキー吊りもメリットデメリットがあるんだよね。ボクを占っても貴重な占いの無駄だからグレーを占って欲しいとも思うし、その反面自分の失敗を取り戻すために占って欲しいとも卑怯だけど思う
…ダメだなぁ、今日はもう寝てくるね。ごめんなさい
頭冷やして考えてくるよ
(68)2005/02/24 23:45:23
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、姉さんと僕の会話がわかるか不安。
2005/02/24 23:46:21
文学少女 セシリア
.。oO(気になるのは……メイのあまりにも狂人らしい振る舞い。人狼ハーヴェイさんのあっさりとした切り捨て、狂人アピールにも見える今日の熊殺しさんへの投票。昨日までは本当に狂人だと思ってたけど、霊能者を真狂だと思わせて吊らせない作戦の人狼、っていう可能性も、私の中で膨らんできたわ。それで吊り回数的に人狼に勝算があるのか、考えてみる必要がありそうね。)
(69)2005/02/24 23:46:13
流れ者 ギルバート
グレー潰すにしても
霊能者の正体の見当がついてからしたほうが
より確信に迫れそうだしな。

上手くすれば2番目の狼が吊れるかも知れねぇ。
可能性として、狼を吊り易そうだと思ったから
>>51に賛成したんだ。
(70)2005/02/24 23:46:15
旅芸人 ドリス
むぅ〜 リスクはほぼ等しいということかい(汗)
(71)2005/02/24 23:47:02
流れ者 ギルバート
でな・・・メイに嫌われちまう意見なんだが・・・

人狼が「占い先襲撃」を選んでメイを襲うかも知れねぇ。
そしたら霊能を両吊りする手間が一手、省けるかも知れねぇんだ。

すまん、これが本音だ。
(72)2005/02/24 23:48:51
学生 メイ
えーと、明日はちょっと忙しくて、お昼頃と更新前(多分ぎりぎり)にココに居れると思う

それじゃあねー
(73)2005/02/24 23:50:31
旅芸人 ドリス
ミッキー吊とメイ占いか。
んでミッキーの死体判別から霊能結果出させて
占結果をその後発表、
条件節組み立てて推理する方法やな。
(74)2005/02/24 23:50:34
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に戻って議事録を読んでいる。
2005/02/24 23:52:58
冒険家 ナサニエル
占う、の前提に常に
明日まで僕が生きていれば、ってオマケ付き。

だったら僕の襲撃タイミングをより考慮できる
霊能占いの方がいいかなと思ってね。
(75)2005/02/24 23:52:59
学生 メイ
>>72
そういう考えもあるとは思うし嫌いはしないよ!
(76)2005/02/24 23:52:59
旅芸人 ドリス
ウチは今夜しかしゃべる機会あらへんねん。
昼も来れるか微妙やねん。
あと、今夜のうちにやっとかなあかんのは
ウチの投票の委任先なんや
(77)2005/02/24 23:53:46
流れ者 ギルバート
>>74
その後、グレーローラーした方が楽じゃねぇかな。
正体掴むって意味では、さ。
(78)2005/02/24 23:54:15
旅芸人 ドリス
ぶっちゃけ、明日の晩、伝書鳩を親方にバレんように飛ばせるか微妙やねんw
(79)2005/02/24 23:55:21
流れ者 ギルバート
で、メイを占うタイミングでセシリアが襲われても
それは重要な情報なんだ。

どうよドリス。
(80)2005/02/24 23:56:29
旅芸人 ドリス
霊能を無理に使わせるより占いを生きてる間に生かすちゅーことやね。 それならそっちに賛成や。
(81)2005/02/24 23:56:41
文学少女 セシリア
>>51 >>59
熊殺しさんは、あ、明日をもしれない命なのですから
彼がいなくなった場合のことを考えると、
れ、霊能者を占ってグレーを発言で判断するか、
グレーを占って霊能者を発言で判断するか
の差じゃないかと、お、思います。

こ、個人的には、アンケートに書いたとおり
白確定しても真確定しない私たちよりは
グレーの方を占った方が、
は、判断がつきやすいんじゃないかと……
(82)2005/02/24 23:57:22
旅芸人 ドリス
言い方アレやけど霊能の二人も死んで生きるっちゅーこっちゃね
(83)2005/02/24 23:58:22
流れ者 ギルバート
あとは・・・コーネリアスとゴードンが守護者じゃないのを祈るしかねぇな・・・・。
ホント、祈るしかないんだが・・・。
(84)2005/02/24 23:58:26
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス.。oO(元々半分あの世に足を踏み入れてるようなものだしね。)
2005/02/25 00:00:28
旅芸人 ドリス
おぉーい 兄ちゃん何言うてんねん。
うちら【占いでも霊能でもあらへん】ねんで?
(85)2005/02/25 00:01:11
旅芸人 ドリス
ま、守護誰かわからんのはウチ達もワン公どもも同じっちゅーこっちゃ
(86)2005/02/25 00:03:02
流れ者 ギルバート
>>82
明日もナサニエルが生きてるなんて保証はないよな。
それは解る。たとえ白のグレーを占っても、ナサニエルは襲撃されちまう可能性がある。

そん時「占い結果を恐れての襲撃か?」って
俺らも疑念を持っちまうだろ?

それは・・・ヤベぇ気がするんだ。
(87)2005/02/25 00:03:13
流れ者 ギルバート
お?なんか俺おかしな事言ったか?
(88)2005/02/25 00:04:45
冒険家 ナサニエル
>>82
メイ・セシリア・僕はそれこそ明日をもわからない
身なんだよな・・・・・・
ただ、喰われるのが誰かによっても残された者は
随分とヒントを得られるよ。

あと、ミッキーが21時までに帰ってこなったら
灰吊り・占いに変更と臨機応変に行くのも
いいんじゃないのか?
突然死判定だって出るんだろ?ミッキーが
帰ってこなかったら。
(89)2005/02/25 00:05:50
旅芸人 ドリス
いや、守護は生きてんねん、村人は希望の中で。
(90)2005/02/25 00:06:24
旅芸人 ドリス
ワン公どもにはその恐怖の中で怯えるんや
(91)2005/02/25 00:07:38
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリス姉さん、引っ詰めの嬢ちゃんと勘違いしとらん?
2005/02/25 00:08:53
流れ者 ギルバート
>>90
あ、そういう事か。
すまん。そのような話題は止そう。
(92)2005/02/25 00:09:10
旅芸人 ドリス
さ〜て 守護は生きとるんかのー 死んどるんかのー
誰守ってるんかのー? 誰が守護者かのー?
(93)2005/02/25 00:09:41
文学少女 セシリア
>>87
それを無くすための、占い先一任、でもありますよね?
ミッキーと、偽霊能者が
りょ、両方人狼でなければ、グレーの中に人狼がいるのには
疑念の持ちようが、無い気がします……

.。oO(ミッキーとメイが両方人狼の可能性……あまり考えてなかったわ。これも検討すべきかしら。)
(94)2005/02/25 00:10:11
お嬢様 ヘンリエッタ
読んだわ。まーみんな好き勝手言ってるわねー。

ナサニエル>>46
あんた、もうちょっとオブラートに包めないのかしら?
みんながいいなら灰吊り判定に立候補するわ。
確信意見なし、先読みすぎ・・・そこまで言われて灰の私なら判定に使うには丁度いいと思わない?これも村の為になると思ってるわ。ギルの意見に賛成よ。

セシリア>>60の考えも一理あるからギルの意見に私は賛同するわ。人柱になる気分ってそう悪くはないものよ。

※見落とし多いから聞きたいことがあったらあげて置いて頂戴。明日のぞいたら答えるわ。
(95)2005/02/25 00:10:45
旅芸人 ドリス
そやった、話ずれとったわ。元にもどさなあかん。

誰に委任するかやw
(96)2005/02/25 00:11:03
旅芸人 ドリス
電撃戦のときに全員騙りが出たら、横一列に並ばせて
一人づつアフロビームやったんやけどな、残念や
(97)2005/02/25 00:12:38
流れ者 ギルバート
>>94
ああ、そうだな。
正直・・・どっちもどっちか。
少し考えるよ。
(98)2005/02/25 00:13:16
旅芸人 ドリスは、ひっつめの姉ちゃんってなんや?
2005/02/25 00:13:46
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアの髪型って「おさげ」ちゃうて「ひっつめ」やない?
2005/02/25 00:14:36
旅芸人 ドリス
おぉ〜い クルクルちゃんも何言うてんねん。
吊はワン公吊るすためのモンや、気軽に言うんやないで。
(99)2005/02/25 00:16:00
旅芸人 ドリスは、いや、「ひっつめ」がわからん(汗)
2005/02/25 00:18:46
冒険家 ナサニエル
>>96
委任したい人は確定白の誰かでええんちゃう?
更新前後のまとめ役のダニエルが適任と思うけど。
(100)2005/02/25 00:18:51
旅芸人 ドリスは、了解や、ジィさんに委任しとくでー
2005/02/25 00:20:47
旅芸人 ドリスは、アレは後ろで無造作に括ってるだけやろ? あれがひっつめ?
2005/02/25 00:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
だってナサニエル本人がグレー吊りの判定材料になれって言ったじゃなーい!キー!

そしてナサニエルがなぜか急に関西弁になった件について。
(101)2005/02/25 00:21:32
旅芸人 ドリス
んなもんアフロ化が進んでる証拠や。
(102)2005/02/25 00:23:15
旅芸人 ドリス
村人なら村人らしく最後まで意見いいなや。
吊立候補も狼に加担しとるようなモンや。
どんどんいわな。恐れたらあかんねん。
(103)2005/02/25 00:24:58
流れ者 ギルバート
>>101
俺が言うのもなんなんだけどな、お嬢ちゃん。
吊りは最高で6回なんだよ。

なるべくなら白は吊りたくねぇんだ。
出来る事なら狂人さえもな。

ドリスの言ってる事はそこさ。
そう・・・むくれるな。

な。
(104)2005/02/25 00:25:54
文学少女 セシリア
.。oO(一応、シャーロットは「可能性上」狂人でもありうるから、ダニエルさんか熊殺しさんが委任先としては無難よね。
ギルバートさん……2時間ちょっとで喋りすぎよ……; 黙ってるよりは遥かに良いけど。)
(105)2005/02/25 00:26:13
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアにうろたえた。
2005/02/25 00:27:47
旅芸人 ドリス
能力持ったら責任も覚悟も要るんや
そこら辺のよくある漫画のネタや。
死と隣り合わせやねん。
しかも無駄死にしてもあかんねん。
(106)2005/02/25 00:28:30
旅芸人 ドリス
大丈夫や、ギルにはウチから促しておく。
(107)2005/02/25 00:29:04
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを眼鏡越しに見つめている。促しはまだ取っておきたい……
2005/02/25 00:29:53
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2005/02/25 00:30:22
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/02/25 00:30:23
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/02/25 00:30:35
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスに微笑んだ……ように見えた。
2005/02/25 00:30:52
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/25 00:32:03
冒険家 ナサニエル
>>101
言い過ぎた感があるのは否めない。
ただ何の反論や弁解も無しに「占って下さい」は、
村の為にならない。
君が信用されるのも、村に有益なものをもたらすも、
村人の発言が第一だ、ということを解って
欲しかったんだ。
(108)2005/02/25 00:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
わかった・・・ドリス、ギル、ナサニエル、私頑張ってみるわ。私なりに・・・しかできないけど。
(109)2005/02/25 00:33:33
旅芸人 ドリス
ま、ともかくや、村人は能力ない分、議論するのが使命っちゅーこっちゃ。
(110)2005/02/25 00:33:58
旅芸人 ドリス
その代わり狼やったら…このアフロが黙っとらんでぇ〜 
(111)2005/02/25 00:35:05
お嬢様 ヘンリエッタは、はカッとなってやった。今は反省している。
2005/02/25 00:35:34
旅芸人 ドリス
とりあえず方向性については了解したわ。
あとはアンケートも作成しておくわ
(112)2005/02/25 00:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
これで狼だったら私かなり策士じゃない・・・?
そうでもないか・・・orz
(113)2005/02/25 00:36:49
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア鹿から教わったんよ。
2005/02/25 00:37:18
冒険家 ナサニエル
お嬢様にやった・・・・・・<アクション
(114)2005/02/25 00:38:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/25 00:41:42
流れ者 ギルバート
セシリアにも言われちまったし、言いたい事は言ったから今日は休んどくわ。

んじゃ、またな。
(115)2005/02/25 00:43:37
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルのアクションを見なかったことにした。
2005/02/25 00:45:07
文学少女 セシリアは、どんどん夜更かしになっていることを気にしながら去っていった。
2005/02/25 00:45:34
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/02/25 00:46:04
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずメモ貼って今日は寝るわね。
あしたには気持ち落ち着いてると思うし、
じっくり考えてみる。
(116)2005/02/25 00:45:48
冒険家 ナサニエル
>>113
君から見て怪しい人がいたとして、
その人のどこが怪しいかをあげていくだけでも
充分。
「何となく」でも、どこでそう思ったかの
ターニングポイントは必ずある。
ここ、ってアンカーで指定すると効果的、かな。
初歩的過ぎでわかっとるわい!というなら
それは申し訳ないことをしたと素直に謝る。
(117)2005/02/25 00:45:56
冒険家 ナサニエル
僕もそろそろ寝なきゃいけない。
明日はちょっと険しい山に登るから、
昼間も議事録を読むだけで発言はし辛くなる
可能性がある。
それじゃ、また明日。もう今日か。おやすみ。
(寝袋を担いで崖に向かう)
(118)2005/02/25 00:49:57
旅芸人 ドリス
**ミッキーは村人か狂人か狼か守護か?**

狂人なら吊られることで立派に仕事を果たしたことになる。が、昨日の状況から考えにくい。紳士協定に反する発言もある。この村以上の問題になる。

ミックの最後の言葉は人狼に対する牽制と考えた場合、村人に吊らせることで吊りの回数減らしを兼ねて守護者の可能性も潰す事が出来る…
そこで次の守護者の可能性の高いゴードンを襲った…

もしくはそう思わせるように仕向けたのか…
なんかどっかで聞いたような台詞回しやな
思い出せんわ。

って頭がいきなりはじいたんやけどこれどうなん?
夜遅くなって頭ボケたんか?
(119)2005/02/25 01:02:17
旅芸人 ドリスは、攻○機○隊?
2005/02/25 01:03:08
旅芸人 ドリス
ちゅーか 眠くなってきて頭動かんわ
(120)2005/02/25 01:05:39
旅芸人 ドリス
ん〜 次ミック以外の黒見つけたらミック念の為吊ればいいのんか?うーん? さっぱり判らんようになってきたで。 今日は酒飲んでへんのに。
(121)2005/02/25 01:09:04
旅芸人 ドリス
まぁええわ。
(122)2005/02/25 01:10:04
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/02/25 01:41:34
旅芸人 ドリスは、メモ貼ったで 眠くてかなわん。
2005/02/25 01:42:25
旅芸人 ドリスは、そろそろ寝るわー!
2005/02/25 01:44:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/25 01:52:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/25 01:56:33
流れ者 ギルバート
すまんな。
★委任したい連中も誰をどういう理由で占いたいか聞きてぇよ。
どうだい?ダニエル。

真占い師が確定してるから、誰が誰をどういう風に疑ってるかってのは、重要だからな。

(123)2005/02/25 02:01:11
冒険家 ナサニエル
・・・・・・激しく同意!
・・・・・・・・ZZZzzzzz
(あと、どうも寝苦しいので
酸素1回だけ欲しいらしい寝顔)
(124)2005/02/25 02:04:11
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/02/25 03:00:48
見習いメイド ネリー
おはよ

議事録みてきます
(125)2005/02/25 03:01:57
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/25 03:17:11
見習いメイド ネリー
まず今日みんなと再び会う事ができましたね。どうぞよろしく。
そうなの。。。
なんでゴードン?紳士協定?なんで白確じゃないのかな?守護食い?

それからミッキの事は、もう考えなくて良いように、【吊り】でいいのでは?
彼もその方が楽になるんじゃないでしょうか?

んでメイの事ね。これもわたしの中で蒸し返す話なのかなって感じかな。間違いは間違いだったんじゃないの?やっぱりわたし硬いね、セシリア偽拭えない。
(126)2005/02/25 03:42:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/25 03:45:38
見習いメイド ネリー
それから誰も話してないけど守護の話は(このまま)しなくて良いと思う。

んで霊媒師の2人は、「のばしのばしでボロつかんで」というように後回しであり、今の段階のネタが悪すぎなのでね。
ハーヴィ=狼は、周知の事実よね。

で昨日も言ったけど、霊媒師食いはないと思う。残った方は、狼COをしたのと同じ事になると思う。

この考えはモチ、ミッキが狂人前提だよ。
てかこの考えは揺るがないでしょ?
(127)2005/02/25 03:52:10
見習いメイド ネリー
で、霊媒師から占い先を出すよりも、他のグレーからで、ヘンリエッタでお願いします。その方がすっきりすると思うの。

霊媒師占いはそうね、一手損であるけれど、このままボロを出さずにいく事は、無いと思うので、最後の手段でローラーか占いぐらいで良いと思う。
(128)2005/02/25 03:56:32
見習いメイド ネリー
あっごめっ
ナサニエル。酸素欲しかったのね。

ぱっとみてドリスが200きってたので慌ててドリス促してしまったけど、ん帰ってこないかもなのね!
(129)2005/02/25 03:59:33
ごくつぶし ミッキー
あ ネリー!
もう少しいれるか?
(130)2005/02/25 04:04:33
ごくつぶし ミッキー
もういないか…
(131)2005/02/25 04:07:18
ごくつぶし ミッキー
じゃあ 独り言だ
すまねえが聞いてくれ
(132)2005/02/25 04:19:36
ごくつぶし ミッキー
(中の人-読み飛ばし可)
まず私事報告から
【通夜のことはご心配おかけしました。
夜亡くなったので通夜は今日でした。
今日はいつ来れるかわかりませんが必ずもう一度現れます】
この話題は審判に関係ないのでスルーでお願いします。
(133)2005/02/25 04:21:17
ごくつぶし ミッキー
(中の人-謝罪)
もしミッキーが紳士協定違反をしたのなら
心からお詫びします。
さんざん悩んだのですが、最後まではあくまで自分の役割を通すのが礼儀と考えました。
(狼、狂人ならミスリードのための発言。真守護、村人なら村のための発言。)
ここでCOしても興を削ぐと思ったのと
自分一人の勝敗じゃないんだと思ったからです。
不快に思う人もいるかもしれませんが、悩んだ結果です。
★もう黙った方がいい、という方が1人でもいれば黙ります。
★もしみなさんが満場一致で真実のCOをした方がいいと言うのならしたいと思います。
申し訳ありませんでした。
ログ汚しもお詫びします
(134)2005/02/25 04:39:35
ごくつぶし ミッキー
要約すれば昨日の発言は
ミッキーが村側なら 無茶な騙りを謝り、狂人が他にいる可能性を伝えたかった
ミッキーが狼側なら 狂人としてただ生きてるよりはとにかく混乱を誘いたかった
のどちらかです。
長々と大変失礼しました。
以下自陣営のために(なるかどうかわかりませんが)RPします…。
(135)2005/02/25 04:42:20
ごくつぶし ミッキー
いまさら答えてもだが
一応守護者としてアンケートに答えるぜ。
【1】保留、だがオレ以外
【2】霊能者のどちらか(黒狙い)
【3】オレを狂人にするのが都合がよかったのか…?
【4】わからないが真・狼が濃い
【5】グレーローラー
【6】ミッキー真守護の可能性はないのか
(136)2005/02/25 04:46:04
ごくつぶし ミッキー
それから個人的な質問にも答えておかなきゃいけないな。
>>その投票先は何だ?
昨日朝ハーヴェイに委任していたのを(>>2:76)
急いでたんで解除し忘れた。すまない。
まだしばらく狂人でいるつもりだったからな。
どうせ通らない案だから安心してた。
悪かった。
>>狂人で生きてたらRPで登場するぜ。
まず食われると思ってたんだが、
ふと食われなかったらどうしようかと思ったんだ。
昨日はRPが解けちまったから。
>>人間の必勝法について
もう一回考え直してみたんだがみんなの言うとおり
間違いだらけだ。すまねえ。
白確定が食われることを全然考えてねえやな。
焦ってた。
>>真守護者として守護者COはどうかと
ちゃんと議事読んでたらオレが言うまでもなく
みんな可能性に気づいてたことに気づいてたんだろうな。
舞い上がってたよ。反省している。
(137)2005/02/25 04:47:12
ごくつぶし ミッキー
今日は必ずもう一回来るぜ。
(たぶん16時前後になると思います)
もし明日以降も生きてたら突然死だけは絶対しないぜ。
(138)2005/02/25 04:48:10
ごくつぶし ミッキー
まあ ぶっちゃけこういう話も本来ナシだよな
ホントすまねえな
…たぶん上記は全部スルーするのが一番いいぜ
オレが読み返してそういうんだ。間違いねェ。
(139)2005/02/25 04:56:06
ごくつぶし ミッキーは、やっぱりちょっとイタいキャラだ …また後でな
2005/02/25 05:15:09
ごくつぶし ミッキー
…何度もすまねえ 戻ってきたぜ
紳士協定のことでのお叱りは墓とエピローグで聞くぜ
PTがもったいねえからな
★だけ意見があったら答えといてくれや
……んじゃ また後でな…
(140)2005/02/25 05:24:59
ごくつぶし ミッキーは、やっぱりちょっとイタいキャラだ 猛省
2005/02/25 05:26:01
新米記者 ソフィー
おはよう皆さん。何だかここ2日風邪薬のせいか眠るのが早くて、議論に参加できずごめんなさい。

自分の考えを書いてみるわ。
ミッキーが守護だとしたら、昨日のCOはあまりにもうかつ。でも、結果狼に喰われなかった。
もしも彼が真なら、の可能性を残して、今日一日吊りを待ってみてはどうでしょう。

ミッキーが狂人の場合、これも吊る必要はなさそう。
だって、狂人が生き残ったとしても勝敗には関係ないわ。
彼の意見はスルーして、放置プレイよ。

今日狼が喰ってくれても良し、明後日私たちが吊っても良し。霊媒師の結果で判定できるんじゃないかしら。
明後日までに霊媒師が喰われるとしたら、残り一人は即吊りで。

狼はあと2匹。吊りはあと6回。
(141)2005/02/25 06:59:30
冒険家 ナサニエル
おはよう。動物に頼んでる。
ソフィーに聞きたい。
ヘンリエッタが君から見て初っ端から占い候補にしている理由を聞きたい。
ミッキー放置として、今日は誰を吊るんだ?君でも構わないとでも?
(142)2005/02/25 09:25:30
見習いメイド ネリー
おはよ

ミッキ、ソフィ

なんだかわからないわ。
読んでて苦しいわ。ただそれだけ
(143)2005/02/25 09:27:28
見習いメイド ネリー
ソフィ
個人的にこれは(中の人の感情)なんだけど、やっぱり色々事情ってあると思うけどそれは、出してはいけないと思うわ。
こうやって言うのもアレだけどね。
ほらルールに、

マナーを押し付けないのが、マナー。

って書いてあるでしょ。
これってある程度常識があっての次の段階でしょ。
今わたしが考えてるのは、それ以前の問題だと思う。

ミッキ
スルーしても良いような事は言わないで。
そんなのってないと思うよ。

(144)2005/02/25 09:40:24
見習いメイド ネリー
あーごめん
ソフィに向けて言ってるんじゃないの。
(145)2005/02/25 09:42:03
新米記者 ソフィー
質問に答えます。
<ヘンリエッタを疑った理由>
他の人にからむRPが多いように感じた割りに、議論に入ってこない。自分の意見を言わずに、他の人の意見をまとめているだけ。
こういった姿勢から、ステルスっぽさを感じて占ってみたいと思っていました。昨日の発言からみると、そうではなさそうと思っています。
<ミッキー放置の件>
私は、守護者を自らの手で吊るす愚を犯したくないだけです。本当に彼が守護者なら、きっと今日食われるはず。
そうでなければ狼側と見て吊りたい。
<今日の占い・吊り希望>
●メイ(最初からずっと言っています)
▼ノーマンでしょうか。この状況でも発言が少なく、寡黙といえるのでは。
(146)2005/02/25 10:00:08
新米記者 ソフィーは、原稿を纏めてくるわ、と部屋を離れた。戻るのは夕方になりそう。
2005/02/25 10:00:38
見習いメイド ネリー
グレーの中で、行動がおかしいのは、(村人じゃないのでは?と思われるの意)

ヘンリエッタ
ノーマン

霊媒師の2人の中に一人、狼
セシリアかメイ

霊媒師の話は保留にしたいので、今日はヘンリエッタとノーマンにスポットってのはどうかしら?
(147)2005/02/25 10:27:43
見習いメイド ネリー
           ハーヴィ(多弁と思われる)
狼ー2人潜伏===<
           多弁であるか、その逆か? 

           セシリア
  1人霊媒師==< 
           メイ
(148)2005/02/25 10:34:40
見習いメイド ネリー
ゴードンが全然わからないー
(149)2005/02/25 10:35:40
見習いメイド ネリーは、「昼すぎにまたきます」と言って去ります
2005/02/25 10:37:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/25 11:14:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/25 11:15:16
文学少女 セシリア
.。oO(一晩考えたけど……ミッキーとメイが両方とも人狼だとは考えづらいかな。>>2:172あたりが本心からの言葉であるとするなら、この二人がお互いを運命共同体だと認識していないと考えた方が自然だもの。よって、人狼がいるとすればどちらか一方。あるいは両方人間である可能性(守護者&狂人)もある。
「中の人に関する話」はそもそも禁止だけど、持ち込まれてしまった以上、そこからの情報を無視することは、やっぱり私にはできないわ。癇に障る人がいたらごめんなさいね。)
(150)2005/02/25 11:32:59
文学少女 セシリア
み、ミッキーについて、ですが……処刑するのは、まだ早いんじゃないかと、お、思います。彼を、しょ、処刑しないことで、考えられる状況を、まとめてみました。

『ミッキーが守護者の場合、占い師の命が保証される。ミッキーを襲ってくれれば、ミッキーが人狼でないと分かる』
『ミッキーが狂人(メイが人狼)の場合、人狼はいずれ占い師を襲う必要があり、そのときミッキーが生きていれば偽者だと証明される。ミッキーを襲ってくれれば、ミッキーが人狼でないと分かる上、狂人を襲うことで人狼が一手損』
『ミッキーが人狼(メイが狂人)の場合、人狼はいずれ占い師を襲う必要があり、そのときミッキーが生きていれば偽者だと証明される』
『ミッキーが村人の場合、人狼はいずれ占い師を襲う必要があり、そのときミッキーが生きていれば偽者だと証明される。ただ、ミッキーは妖魔の呪縛が解けてから騙ったことになるので、可能性は低い』

ミッキーを処刑するのは、彼が偽守護者だと判明したときでも、お、遅くはないかと……
(151)2005/02/25 11:44:43
流れ者 ギルバート
もし、だぜ。

ミッキーと偽霊媒師の両方が「人間」だったと
しようか。もちろんその可能性もある。

グレーは俺も含めて5人。
俺は人狼ではないから、俺視点で4人。

人狼を吊りと占いで当てられる確率は大きい。

だがよぉ。

狼が「誰も騙らなかった」ってのに違和感を
覚えちまうんだよな。
「そうじゃない」って確信も持てねぇけど。
(152)2005/02/25 12:01:24
流れ者 ギルバート
ここでミッキーを吊って
メイを占う事によって何が解るか。

ミッキー白
メイ白
→グレーに狼が2居る事になる。

ミッキー判定割れ
メイ白

メイとセシリアの正体が見えてくる気がするんだよ。

ミッキー黒
メイ黒

これなら、何も言う事はねぇが・・・なさそうだな。
(153)2005/02/25 12:08:28
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に戻って議事録を読んでいる。
2005/02/25 12:12:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/25 12:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:311で言った通り、ギルを除外、グレーローラーをするとしてグレーの怪しい所を探してみた。ミッキーは二日目のアンケートに一度も回答をしてない時点で人狼側だと思う。灰にする理由がないし、よっぽどじゃなければ守護の可能性もない。なので除外。
ノーマン
>>2:197 >>2:288 人の意見の同意ばかりで前に出ず核心意見もない。
>>2:119に対して>>2:120の補足。>>2:121方向転化の焦り?
占い希望にゴードンを挙げつつも>>13で考えてもいなかった発言。その後何も残さず無発言。(潜伏?)

ごめん、ゴードンくらいしか妖しいって思う人見つからないの! でもセシリアとメイのどっちかが真霊なら狼はあと二人いるんだよね?

狼頭よすぎ!
(154)2005/02/25 12:17:32
流れ者 ギルバート
ま、グレー占いグレー吊りでもいいぜ。
人狼がグレーを襲わなくなると思うしな。
(155)2005/02/25 12:18:12
お嬢様 ヘンリエッタは、↑が昨日の夜寝る発言してから必死に考えた結果。終3:00 orz
2005/02/25 12:21:48
流れ者 ギルバート
グレーから占い&吊りを出すなら

●ソフィー
▼ヘンリエッタ
で、頼む。


ドリスも喋り過ぎててアレな気もするけど
昨日話してみた感じじゃ「狼の匂い」が
しねぇからよ。

(156)2005/02/25 12:26:35
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/25 12:37:18
ちんぴら ノーマン
遅くなったがアンケートに答えておくぜ。
議事録を読み返したが、なんだか訳が分からん。ややこしくなってるな。
(157)2005/02/25 12:39:19
流れ者 ギルバート
>>154
俺を外してくれんのか、ありがとな。
で、お嬢ちゃん、アンタも自分では「白」だって
思ってるんだろ?

じゃあ・・・・

ソフィー ドリス ノーマン
のうち、グレーに人狼が居るなら誰だと思う?
(158)2005/02/25 12:39:27
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/25 12:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日考えた分だとノーマンだけなんだけど、
もう一回議事録に目を通してみるわね。

これについてのレスはptもったいないからいいわよ。
(159)2005/02/25 12:45:04
ちんぴら ノーマン
どうやら俺が怪しまれてるみたいだが、疑われても無理はねぇ…、よな。怪しい言動は確かに多かったかもしれねぇ。話にもあんまり参加できてねぇしな…。

俺を吊って貰ってもかまわんが、村人側の一手を無駄にするだけだ。俺は白なんだからな。…まぁ、皆が怪しいと判断したんなら、甘んじて吊られるぜ。
(160)2005/02/25 12:47:39
ごくつぶし ミッキー
予定より早く来ちまった。
たぶん今日はもう来れない。すまねえ。
2時くらいまでいれるから質問があれば頼む。
(161)2005/02/25 12:47:43
ちんぴら ノーマン
まぁ、村の判断を待つさ。邪魔な奴はいない方がいい。

とりあえず、もう出なきゃならねぇ。夜にまた顔を出すぜ。
(162)2005/02/25 12:49:04
ちんぴら ノーマンは、忙しなくてすまんorz
2005/02/25 12:49:59
村長の娘 シャーロット
はぁ・・・
みんなこんにちわ。
ねぇノーマンさん。
昨日更新前にいなかったのに更新後ひょっこり現れて、その後いなくなったのが気になってしょうがないんだ。
エッタが更新後遅れたのもノーマンさんとのささやきを疑っちゃうよ。
ノーマンさんはいい人だから疑いたくないんだけどどうしてもしっくり来なくて・・・

ということで
●エッタ
▼ノーマンさん
違ってるといいな。
(163)2005/02/25 12:51:13
旅芸人 ドリス
おっす、ドリスや!やっぱり今夜は戻れん!(泣)
(164)2005/02/25 12:52:40
ごくつぶし ミッキーは、に謝った
2005/02/25 12:53:27
旅芸人 ドリス
でな、昨日の夜からアフロが痒くて仕方あらへんのや
なーんか 引っかかるんや!
(165)2005/02/25 12:53:31
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに謝った
2005/02/25 12:53:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/25 12:55:16
旅芸人 ドリス
さっきゴードンの過去発言だけ追ってみたんやけど、
これといったポイントがないんや! それで襲われた!
なんかあるで! まぁ、当たり前か。
(166)2005/02/25 12:55:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーは昨日のミッキーの退席を凄くイラだってる様に見える。普通に考えてお通夜がRPじゃないって分かっててあそこまで強く当たる必要はないと思うんだけど・・・あとなんか理屈っぽい。

ドリスはなんとなく直感で色々意見してるわよね。あまり深くないって言ったら自分もそうだからぶつくさ言えないんだけど・・・。

ノーマンごめんね。でもそれを言ったら私も一緒だからさ(意見なし、同意ばかり)、ぶっちゃけ全然わかんない!
(167)2005/02/25 12:55:22
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに昨日は会社1時間15分遅刻して居残りしてたのよorz
2005/02/25 12:56:48
旅芸人 ドリス
んで結局行き着く所は「ナイフ」やねん!
メモのあんな所をよぉ見とるやっちゃ!
ワン公の一人は切れる奴と見た!しかも多弁やないかと思っとる!
(168)2005/02/25 12:57:49
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「一時間も遅刻!色々がんば!」と言って慰めた。
2005/02/25 12:59:07
旅芸人 ドリス
わざわざゾーン狭めてまでゴードン襲うんや、よほど隠れるのに自信があるか、比較的安全圏におるかのどっちかちゃうか!?
(169)2005/02/25 12:59:37
村長の娘 シャーロットは、ナイフは小粋なRPだと思った。「お洒落だ。」
2005/02/25 13:01:51
旅芸人 ドリス
しかもミックもあの調子や。メタよりな考えあるけどしゃーないわ、この後暇があればミックのログもよく見直そうと思う!が、無理かもしれん!しかも時間もptもあんまりない! そこでや!
(170)2005/02/25 13:02:39
旅芸人 ドリス
ウチは初心に帰って勘と攻めの意見を出す事にした!

(171)2005/02/25 13:03:34
旅芸人 ドリス
ミック吊り一日延長!

● 占 ギル
▼ 吊 ノーマン

これや! これがウチの最終決定や!
(172)2005/02/25 13:04:42
旅芸人 ドリス
色々意見が出ると思うが 勘や!
あんまりにもギルに票が集まらん!現状再把握の意味も含め取る!

荒れるかもしれんが承知の上や!こんな事言い出す覚悟も分かるやろ!でもウチは言うで!
(173)2005/02/25 13:06:56
旅芸人 ドリス
ちなみにミックの吊りは狼への牽制や!
意見足らずで何ぬかしとんねん!とか言うかもしれんが、ウチはこういう性分や!気になったら仕方ないねん!
(174)2005/02/25 13:08:58
旅芸人 ドリス
アホの戯言や思わんと少しは聞いたってや!ほなな!
(175)2005/02/25 13:10:16
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/02/25 13:11:29
村長の娘 シャーロット
うーん、ミッキーが狼という可能性を消すためにミッキー占うとか、話を引っ張ってるギルバートさんの信頼を上げるためにギルバートさん占うとかもありだと思うよ。
どっちも占い回数の無駄になる可能性高そうだけど。
(176)2005/02/25 13:11:36
冒険家 ナサニエル
ゴードン襲撃の理由が、メモ以外あったとしたら、霊能両吊りを少ない発言数の中で言ってることなんだよね。ダニエルも言ってるが結社だからな、確定白より鋭そうな守護候補、ってところか。
偽霊能者は今、必死に「狂人ぽさ」を出してるかも狼かもな。狼が村にあと2匹と思わせておけるし、ミッキーが狼と見せることもできる、絶好のステルス先だよ。僕がいきなり黒出ししたら、霊能の延命に一番効果的だよね?
(177)2005/02/25 13:12:14
旅芸人 ドリスは、>>174ごめん、ミック一日延長は狼への牽制や!の間違いや!
2005/02/25 13:13:29
冒険家 ナサニエル
僕の考えはシンプル過ぎになりがちだからね、霊能の中に狼がいると今も思ってる。
(178)2005/02/25 13:14:14
村長の娘 シャーロット
ほむ。霊能者を占うのもあたれば大きいかぁ。
やっぱりナサニエルさんに任せちゃおうかなぁ。
(179)2005/02/25 13:15:19
見習いメイド ネリー
ただいま

ドリス今わたしも少し思ってた。ギルではなかったけどね。
狼みんなが黙りは、おかしいかなとね。
多弁の中にいるのかなってね。

あー、一人は、霊媒師か。。。

それからミッキ狼説はないと思うわ。
ヘンリエッタのつながりとかもないわね。
相談してコーネリアスは、ちょっと違うかな。

わたし頭硬いかな。。。
(180)2005/02/25 13:15:25
旅芸人 ドリス
うう、理詰めの反応意見聞くと、そうかもな〜て思うてしまう… あかん、ウチ最悪や
(181)2005/02/25 13:16:01
見習いメイド ネリー
確定白もう一人いたら心強いわ
(182)2005/02/25 13:18:59
見習いメイド ネリー
ナサニエルわたしも単純に考えてる。
それしか考えられないのは、難だけど。
ミッキ狂人
霊媒師に一人狼

これ動かないわ
(183)2005/02/25 13:23:02
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん、霊能者に狼がいるならなおさら占わないほうがいいかも。
偽霊能者を占おうとしたらその日の晩に本物が襲撃されちゃうんじゃないかな。
あ、そうかだからこそナサニエルさんに委任して不意打ち的に霊能者占えばいいか。
(184)2005/02/25 13:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180 ネリー、先入観は禁物だと思うわ。
狼全員が黙りって可能性はないわけではないと思うの。
(185)2005/02/25 13:45:16
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ
うんわかる。
でもそれしか思いつかないの。

もう少し頭を冷やすわ

ありがと

(186)2005/02/25 13:55:47
見習いメイド ネリー
あと1時間くらいはいれそだけど、今日はここまでかな。
また明日会えたら、お会いしましょう。

わたしはミッキ吊りで時間をすすめます。

それでは
(187)2005/02/25 13:58:45
見習いメイド ネリー
1時間内でなんかあったら戻ってくるね。
「じゃね」
(188)2005/02/25 14:00:46
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/02/25 14:05:43
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「ばいばい。」と言った。
2005/02/25 14:09:25
ごくつぶし ミッキー
すまねえ もう行くぜ…。
ダニエルに委任して時間も進めておいた。
よろしく頼む。
(189)2005/02/25 14:12:22
流れ者 ギルバート
大穴…なんだけどよ。
あんまりみんなが言うから考えてみたんだが…
ミッキー妖魔に憑かれてた人間ってのも…あるな。

狂人や狼が結社員の相方騙って来る事を期待したってヤツだ。
(190)2005/02/25 14:14:24
冒険家 ナサニエル
あとシンプル過ぎること。
ダニエル・ミッキー・僕、ギルの号令でメイ・セシリアがCO
もし僕までの時点で狼から、僕・ミッキーが妖と狂に見えたら・・・占いはかたらないな。
(191)2005/02/25 14:14:31
流れ者 ギルバート
で、人間に戻ってしまったから守護CO。食われて、GJ発生を狙った…。

早くからミッキー吊り希望が多いんだよ。

(192)2005/02/25 14:18:11
流れ者 ギルバート
だがまあ…これは可能性に過ぎない。

やっぱミッキー吊りって意見は変わらない。占うのもアリかも知れねぇが、ナサニエルがいつまで生きてるがわかんねぇしな。

吊りで霊能者の反応を見るべきだな。
(193)2005/02/25 14:22:16
文学少女 セシリア
.。oO(ネリーの考え、ちょっと納得いかないわ。私たちが「人間」を吊れるのは最大であと3回。狂人だと断定できるのなら、他の人狼の可能性のある人を吊るべきじゃないかしら。)
.。oO(初日……ハーヴェイさんが「落ち着いて」発言をしたのが人狼の相談時間確保のためだと考えるのなら、偽結社員ミッキーは人狼じゃない。あとは、ハーヴェイさんがミッキーを初日から吊りに挙げていたことをどう見るかね。)
(194)2005/02/25 14:26:23
流れ者 ギルバート
>>194
ハーヴェイのミッキー吊り…。ミッキー人狼ではない…。

霊能に…人狼?
またはグレーにあと2?
(195)2005/02/25 14:33:41
文学少女 セシリア
>ギルバートさん
わ、私は、>>151のように考えてるんですけど……
ミッキーを吊る利点が、よ、よく分かりません。
無意識でのことかもしれませんが、>>153は私真が
ぜ、前提になっています。
もう一度、考えてみてください……
(196)2005/02/25 14:36:20
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキー非人狼は、あくまで>>194と考えるなら、です。
2005/02/25 14:37:39
流れ者 ギルバート
書生がミッキー吊りを挙げたのはいつだ? 鳩だから確認できねぇ。

黒判定貰った後なら、吊りに挙げただけで、人狼じゃないってのは早計だよ。
(197)2005/02/25 14:40:37
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバート>>1:284まだミッキーを非人狼と決めたわけではありません
2005/02/25 14:44:10
流れ者 ギルバート
同じ陣営の奴を早々に「吊り」に挙げるか…か。

なるほどな。
セシリアの言いたい事は解った。
再考させてもらう。

ノーマンもっと喋らないと吊りに挙げちまうぜ。中途半端に話すと黒く見えてしょうがねぇ。
(198)2005/02/25 14:54:25
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに分かってもらえてホッとした様子で本に目を落とした。
2005/02/25 14:57:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/25 15:00:50
村長の娘 シャーロット
席はずします。
次は晩御飯食べてからになるかもしれません。
(199)2005/02/25 15:00:35
村長の娘 シャーロットは、妄想のせせらぎに身を任せた。
2005/02/25 15:01:30
冒険家 ナサニエル
酷く・略

霊能も灰もみんな併せて考えて、一番狼そうなのは誰?
(200)2005/02/25 15:04:08
学生 メイ
ミッキーの守護CO受けてのボクの考え

>>135
ミッキーが村側なら 無茶な騙りを謝り、狂人が他にいる可能性を伝えたかった
ミッキーが狼側なら 狂人としてただ生きてるよりはとにかく混乱を誘いたかった

ってあるけど、真守護が自分が狼側の可能性も上げるかなぁって感じなんだよね
そんなことより真であると言う事を主張すべきじゃないのかなぁ
だから偽者だと思う、それでもってやっぱり狂人かな?
人狼にしては、わざわざ目立ちすぎた感が否めないよ
あと、元妖魔って考えはゼロだと思う!結社騙りで信頼が落ちた村人が守護騙る必要無いと思うし
(201)2005/02/25 15:17:53
学生 メイ
一番狼そうなのは誰?
>>201も踏まえてボクから見るとセシリア狼。グレーの中ではソフィーが気になるかなぁ
(202)2005/02/25 15:19:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
0
15
0
17
9
17
17
15
49
34
0
5
13
53