人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(159)異境の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の15名。
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルにうろたえた。
2005/02/22 14:50:23
学生 メイ
おっと、ボクが最後だったかな?
(0)2005/02/22 14:50:44
木こり ダニエル
人狼だってな、だがナサニエルがいれば人狼なんて怖くない、かかってこいってんだ
(1)2005/02/22 14:51:41
流れ者 ギルバート
よく喋るヤツは人狼に食われるぜ。

しかし・・・いつになったら俺はこの・・・・
悪りぃ、少し寝るわ。

(2)2005/02/22 14:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
え・・・人狼?!
本当にいたのっ?!

メイ、こんにちは。
人狼が表れた途端にポップするなんておしゃれね。
(3)2005/02/22 14:54:21
学生 メイ
えーっと、アーヴァインさんから渡されたアンケート出しておくね!

■ アンケート

1.結社員のCO時期
2.占い師のCO時期
3.霊媒師のCO時期
4.参加可能時間帯
5.今日の占い先
6.その他
(4)2005/02/22 14:55:10
学生 メイ
こんにちは、みんな

って!人狼って…噂じゃなかったの!?
(5)2005/02/22 14:56:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おしゃべりで悪かったわね!フンッ!

■ アンケート
1.結社員のCO時期
結社員同士に任せるわ。片方COで片方潜伏でもなんでも。
被結社COはもちろん禁止が望ましいわ。

2.占い師のCO時期
人狼発見時にCOでいいと思う。

3.霊媒師のCO時期
最初の人狼が分かった時点かなー?

4.参加可能時間帯
主に12-20時
更新前後に来れるかは日によるかな…。

5.今日の占い先
まとめ役を買って出てくれる人がいればその人・・・かな。

6.その他
みんながんばるわよー!
(6)2005/02/22 15:04:10
学生 メイ
■ アンケート回答だよ!

1.結社員
1人CO希望だよ!
もう1人は結社爆弾でも騙りでも任せるね

2.占い師のCO時期
今日か、明日の第一声
狼に相談させないように早めを希望するよ

3.霊媒師のCO時期
人狼を1人見つけた時、占い師の真偽が分かった時、騙り対抗の時、確定白になった時
後は遅くても4日までかな!
吊られそうになってのCOは反対

4.参加可能時間帯
今日は早いけど、大体17〜24時ぐらいかな?日によって変わるかも…
更新前後は出来るだけ居れるようにするね

5.今日の占い先
ひとまず、アンケート一巡するまで保留かな
(7)2005/02/22 15:10:56
学生 メイ
★記号案も出しておくね

■アンケート
★提案
●占い第一候補○占い第二候補
▼吊り第一候補▽吊り第二候補

でどうかな?
(8)2005/02/22 15:16:45
学生 メイ
やっぱり昼はあんまり人居ないのかな?
うーん、ちょっとボク出かけるねー
(9)2005/02/22 15:19:44
学生 メイは、大きく手を振ると駆け足で集会場を後にした。
2005/02/22 15:22:21
ごくつぶし ミッキー
オイオイ…マジだったんか…人狼てよ…。
めんどくせえことになったぜ…。
■1 まあ本人に何か考えがあったらかまわねえがよ…。
   1人COしてまとめ役しくれりゃいいんじゃねえか?
   …両潜伏でトラップってのも面白そうだな…。
■2 普通に何かあったらCOすりゃいいんじゃねえか?
   狼見つけたとか、吊られそうとか、騙り発生とかよ。
   ……それまでは隠れてな。
■3 2と同じだ…。本人に任せるぜ…。
■4 …んー微妙だな…。
   オレいつ起きてるかわからねえからよ……。
   …なるべくみんなに合わせてやるぜ。なるべくな。
■5 …今日の占いなんてあてずっぽだろ?
   占い師が自分が気になったヤツを占えばいいさ…。
…まあそんなとこか…。みんなの話聞いてあとで変えるかもな…。一応、占い先も考えとくぜ……。
(10)2005/02/22 15:27:34
新米記者 ソフィー
戻りました。皆さん集まっておられたみたいですね。
後でインタビューをさせて頂くことにしましょう。

人狼は本当に居たようですね、アーヴァインさん。
遺体に残された歯型や体毛などから、人狼だと判断されたのでしょうか。
それ以外にも、妖魔というものも居る…。
編集長に、とりあえず報告します。
(11)2005/02/22 15:42:16
新米記者 ソフィー
■アンケートに回答します。
1.結社員のCO時期
基本は本人達の希望に任せたいと思います。しかし、
まとめ役が出てこないようなら、一人COをお願いしたいです。
2.占い師のCO時期
明日の一言目でCOするというのはどうでしょう。
狼に相談する時間を与えたくありません。
早いうちに分かっていれば、対応もしやすくなります。
3.霊媒師のCO時期
これは、人狼を見つけた時が一番。それ以外なら、そうですね…3日目はどうでしょう。それまでの犠牲者の判定を出していただくと言うことで。
4.参加可能時間帯
朝7〜10時くらいに一度。夕方4時〜12時くらいの間にちょくちょくお話を伺うことになると思います。昼間は編集長に送る原稿を書いていますので、あまり皆さんの所にいられません。
5.今日の占い先
もうすこし皆さんの話を伺ってからにします。
(12)2005/02/22 15:52:58
村長の娘 シャーロット
わ、人狼って本当にいるんだ・・・

■1 結社員は今日片方が名乗り出てまとめ役をしてほしいな。もう一人の方はお任せで。
■2 うーん占い師は二日目第一声かなぁ。
■3 霊媒師は黒が出たらでいいかな・・・
■4 んーと12:00〜01:00の間で不定期かな。
■5 とりあえず保留かな。まとめ役しだいで。
■6 .。oO(人狼って熊より強いのかな。)
(13)2005/02/22 15:57:28
流れ者 ギルバート
また始まったってわけか。
新鮮な顔ぶれが多いし、退屈はしねぇってわけか。
悪いがアンケートには夜答えさせてもらうぜ。

★アンケートの6だけ答えさせてもらうぜ。

アンケートの補足案だ。
・更新前後は集会場に居られるか。前後何時間か。
・最終決定時刻はいつがいいか。
・更新前後に居られない場合「委任」したいか。

(14)2005/02/22 16:00:16
ちんぴら ノーマン
よう…、すぐ出かけなきゃならねぇんだが、アンケートにだきゃあ答えておくぜ。

1.出来れば片方COで、一人はまとめ役に回って欲しい。そっちのが気が楽だぜ、俺ぁ。
2.まあ、人狼が見っけたらCOでいいと思うぜ。月並みだがよ。
3.こっちも人狼を見っけ次第で。
4.12:00〜16:30 21:00〜2:00
5.今聞かれても、運任せにしかならねぇだろうよ。今は話を聞いときたいね…。
(15)2005/02/22 16:08:59
ちんぴら ノーマンは、「人狼『を』蜜見っけたら」だな… と寂しげに呟いた
2005/02/22 16:10:48
ちんぴら ノーマンは、色々泣きそう
2005/02/22 16:11:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/02/22 16:11:25
村長の娘 シャーロット
.。oO(新聞記者はパパの秘密を探ってるに違いない。人狼じゃなくても注意しよう。)

音楽家のヨー・ヨー・マさんなら都に住んでるらしいよ。
(16)2005/02/22 16:12:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/02/22 16:12:58
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに励ましの眼差しを向けた。
2005/02/22 16:14:26
流れ者 ギルバート
そこのメイって姉ちゃんの記号案
俺のメモに貼っておいたぜ。
参考にしてくれ。

俺が好きだったボストンのカレッジの女に
似てるからびっくりしちまったぜ・・・。
(17)2005/02/22 16:15:36
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット、なんだか怖いわ・・・。
みんなが狼に見えてしょうがないの!
(18)2005/02/22 16:19:14
村長の娘 シャーロット
.。oO(む、ギルバートさんはこうやってメイの気を引こうとしてるんだな。メイの心を射止めて村に住み着いて何をする気!?)

わぁギルバートさん、便利ですね。ありがとう。(笑顔)
(19)2005/02/22 16:21:20
ごくつぶし ミッキー
…人狼騒ぎがこんなになった以上…
嫌われ者のままじゃ都合が悪ィやな…
ギルバートの案にも一応答えてやるか……。
■ …更新前後はなるべくいるつもりだぜ…。まあムリな
  日もあるけどよ…。
■ 俗に言う「昼休み」に最終決定はどうだ?昼の12時
  だな。この村は働き者が多いみたいだからよ…。
■ オレは居られない場合は委任すると思うぜ……。たぶんな。
(20)2005/02/22 16:22:25
書生 ハーヴェイ
今戻りましたが、まさかこんな事に…。とりあえずアンケートに答えます。
1.結社員のCO時期
占い師がでないのであればCOがよいとおもいます。
できれば一人ですかね。
2.占い師のCO時期
黒判定でCOがよいかと。どちらかといえば結社員に先導
してもらいたいですね。
3.霊媒師のCO時期
これも黒判定でCOですかね。でも序盤死んじゃう可能性も考えて状況次第ではステルスでもよいかと。
4.参加可能時間帯
昼から夜までならちょくちょくこれると思いますが、結構抜けるかもです。
5.今日の占い先
ぼちぼち決めてけば良いかと。とりあえずまかせます。
(21)2005/02/22 16:25:26
村長の娘 シャーロット
そうだったねエッタ。つい人狼のことを忘れそうになってたよ。人狼がいるんだったね・・・
よそから来た人は怪しい人ばっかり・・・

■更新前後は30分前後には居られるようにするよ。
■最終決定は21:00じゃ遅い?
 仮決定が17:00くらいとか。
■委任は・・・危険な気もするけど任せるよ。
(22)2005/02/22 16:26:56
村長の娘 シャーロット
あ、■仮決定17:00→19:00の間違い。
(23)2005/02/22 16:30:28
流れ者 ギルバート
>>19
シャーロットお嬢ちゃん、今回は随分「素直」だな。
人狼じゃない事を祈ってるぜ。
(24)2005/02/22 16:33:59
新米記者 ソフィー
ギルバートさんの質問にお答えします。
・更新時間の前後一時間は居られると思います。
・最終決定は21時を希望します。仮決定を取るのなら、19時はどうでしょう。
・できるだけ居られるようにしますが、もしも居られない場合は委任をお願いすると思います。
記者の務めとして、常に連絡を取れるように伝書鳩を飼っていますので、手紙を持たせることもあります。
(25)2005/02/22 16:41:30
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/02/22 16:42:48
村長の娘 シャーロット
え、え、え、ギルバートさんって前にもこの村に来たことありましたっけ。
私はいつでも素直ですよ!
嘘をついてもママがすぐに見破って晩御飯に私が嫌いな食べ物入れて自白を強要するんです。
あ、でもパパがいっつも、お前は思ったことをすぐに口に出しちゃいけないよって言ってる。なんでだろ。
(26)2005/02/22 16:45:41
書生 ハーヴェイ
ギルバートさん、あまり疑わない方がいいですよ。こういう時こそ皆の団結が必要ですから。
議事録斜め読みしてたんで補足の回答忘れてました。 
・更新前後1時間は大丈夫です。でも風呂があるかも。
・最終決定は僕も21時がいいかと。
・委任は…無いと思いますがもしもの時は任せますね。
(27)2005/02/22 16:52:24
ごくつぶし ミッキー
……おいおい。誰もツッコまねえなら自分でツッコむぜ…。
昼12時最終決定は早えだろ!ってな
イヤミだよイヤミ…!…ノリの悪ィ村だぜ。
■……オレも仮19最終21でいいよ。
(28)2005/02/22 16:54:01
ごくつぶし ミッキーは、ちょっとイタいキャラだ
2005/02/22 16:55:00
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーを怪訝そうに見た。
2005/02/22 16:56:45
ごくつぶし ミッキーは、ちょっとハズかしい
2005/02/22 16:59:01
お嬢様 ヘンリエッタ
みんないろんな所からひょっこり出て来たわね!
人狼は誰なの!早く出てきなさいよ!パパに言い付けるわよ!

・更新前後は集会場に居られるか。前後何時間か。
いられる日といられない日があるわ…。

・最終決定時刻はいつがいいか。
わたしが最終チェックが出来るのは20時。でも村のみんなに合わせるわよ・・・。

・更新前後に居られない場合「委任」したいか。
結社COがあり、その人の白確定があるならばしたいかな。あとはどうしてもいれない時とか・・.
(29)2005/02/22 16:58:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに、  (なんでやねん>(´ω`)つ)´∀`)
2005/02/22 17:00:50
ごくつぶし ミッキー
……オレちょっと寝るわ…。
発言が一順したり、なんか食い物があったら起こしてくれ…。
(30)2005/02/22 17:06:53
ごくつぶし ミッキーは、集会場の端で寝始めた。
2005/02/22 17:07:36
村長の娘 シャーロット
エッタ、ミッキーはきっと罵倒されることに快感を覚える人種なんだよ。
だからみんなからの冷たい視線がほしくて働かないんじゃないかな。
突っ込むならもっとこう激しくいかなきゃ。
(31)2005/02/22 17:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット、あなたって顔に似合わず怖いわね・・・。
よし、頑張ってみるわ・・・。
(32)2005/02/22 17:10:02
書生 ハーヴェイ
僕もちょっと寝ようかな。七時頃に起きると思う。
(33)2005/02/22 17:10:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーのまぶたにジャパネット高田製、消えないマジックで目を書いた。
2005/02/22 17:10:58
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーと離れたところで寝始めた。
2005/02/22 17:11:39
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの目を見つめ手を差し出し「ほら怖くないよ」と言った。
2005/02/22 17:12:00
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに手を握り返し安心した表情だ。
2005/02/22 17:13:38
村長の娘 シャーロット
すごいやミッキー、目開けたまま寝てる。
実は人間じゃないんじゃ・・・

ぷっ、あはははは。じっと見てるとおかしー。
(34)2005/02/22 17:18:07
見習いメイド ネリー
おまたせしました。

あらもうはじまってんのね。

ごめんなさい
プロローグで言えなかった事言わせて!

「新しいニーナのポジションはあたしのものよ!!!」

アンケに答えようと思います。。。
(35)2005/02/22 17:19:37
見習いメイド ネリー
1、結社の時期は一人は今日中にCOかな。もう一人は潜伏でどうでしょうか?

2、占い師は即COなんてどうですか?明日だと時間がなかったりでもし騙りが合った時にその人がより長く観察できるから。

3、霊媒師は3日目以降で、生きるの!そんなそんな霊媒師をみたことないの。んーでも黒でたら前でてこなきゃだもんね。

4、明け方から昼まで、今日は初日なので出てきました。遅くても夕方以降は、こき使われているので出られないの。よって更新前後もこれないです。

5、うーん今日は家に帰らなきゃだし答えでないねー。かも、わかんないぃー。
(36)2005/02/22 17:33:55
見習いメイド ネリー
じゃ
みなさんよろしく と
また明日ね。

バイバイ
(37)2005/02/22 17:35:51
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/22 17:37:09
見習いメイド ネリーは、みんなにお辞儀してその場を去った
2005/02/22 17:37:54
村長の娘 シャーロット
洗い物を溜めてはいけません。

まぁ最初から怪しさ爆発の人なんてそういないか。
となると、今後の会話にもよるけど
無根拠に疑ってかかるしかないね。
やっぱり最初の占い候補は白確定狙いがいいかなぁ。
(38)2005/02/22 18:07:43
鍛冶屋 ゴードンは、白い息を吐きながら集会場に入ってきた。
2005/02/22 18:18:45
鍛冶屋 ゴードンは、張られたメモを眺めた。
2005/02/22 18:19:06
鍛冶屋 ゴードン
よう、今夜も寒いな。こんな夜は誰かが良からぬ企みをしてるってのが相場だ。
ん? なんだアンケートが用意されてるのか。

■1.今日じゅうに1人は出てきたほうがいいだろう。2人目は潜伏で罠になってくれ。
■2.人狼を1人見付けるまで潜伏、騙りの対抗ってところだろう。期日を決めて出てきてもらってもいいな。
■3.結社員を出さない場合は今日出てきてまとめ役をやってもらうってのもいいんじゃないか? もっとも対抗されたら結社員に出てきてもらわないと困るがな。
■4.まぁ朝、昼は顔を出す程度だな。メインは夜だ。
■5.今日はだれでもいいんだがな…。第一希望は●アンケートを投下した嬢ちゃん、第二希望はアンケートの回答を夜まで保留した○流れ者の兄さんってところだな。

こんなところだな。おれはこれから夕飯喰ってくるから、またあとでな。
(39)2005/02/22 18:20:04
鍛冶屋 ゴードン
おっともう一つ、最終決定は更新の1時間くらい前がいいんじゃないか?
仮決定はいつでもいいぜ。
(40)2005/02/22 18:24:43
鍛冶屋 ゴードンは、寒い寒いとぼやきながら集会場を後にした。
2005/02/22 18:25:13
文学少女 セシリア
.。oO(人狼、人狼、人狼……村長さんも手の込んだお芝居をさせるのね。新聞記者さんはたしかに乗り気みたいだけど。
アンケート、か。書くだけなら、私にもできるわね。)
(41)2005/02/22 18:37:33
文学少女 セシリア

1.結社員のCO時期
本人たちにお任せします。
今夜の23時までにCOが無ければ、両潜伏を希望したと判断して
まとめ役の立候補を募っては如何でしょうか。

2.占い師のCO時期
明日COするくらいなら今日。
人狼たちに相談されたくないのなら、24時間以上後の明日COでは意味が無いと思います。

3.霊媒師のCO時期
人狼発見時・占い師の真贋判明時。
処刑対象時にCOする場合、そのまま処刑を続行することを希望します。
騙りが出たときにCOするかどうかは、まとめ役の方の判断に任せます。
(42)2005/02/22 18:38:06
文学少女 セシリア

4.参加可能時間帯(更新時間前後にいられるか・最終決定時刻はいつがいいか)
朝・昼・晩、大抵の時間には参加「可能」です。
常にいる、というわけではありませんけど。
更新時間前後には、30分ほどなら、ほぼ確実に居られると思います。
最終決定は、余裕を持たせるなら20時くらいでしょうか。

5.今日の占い先
もう少し様子を見てから決めたいと思います。

6.その他
結社員さんが出てくるにしろ、出ないにしろ、
この場をまとめてくださる方には居ていただきたいですね。

・更新前後に居られない場合「委任」したいか。
せざるを得ない気がしますが……
一人の方に「委任」する上限人数を決めるのはどうでしょうか。
(43)2005/02/22 18:38:57
村長の娘 シャーロット
あ、セシリア、まとめ役決めるの23:00だとまずくないかなぁ。
更新が22:00だからその前に暫定的なまとめ役でいいから決めたほうがいくないかな。
村が早くまとまらないと仲間がいて相談ができる狼に遅れをとるよ。きっと。
(44)2005/02/22 18:50:22
木こり ダニエル
ふうアンケートに答えるとするか・・・

1.結社員のCO時期
結社員任せでいいんじゃないか?

2.占い師のCO時期
俺は初日にCOがいいと思ってる
占い師の発表順とかも決めれていいしな

3.霊媒師のCO時期
占い師の真贋が見極められたとき、でいいと思うぞ

4.参加可能時間帯
夕方以降だな

5.今日の占い先
もうちょっとまってくれ

以上だ
(45)2005/02/22 18:55:26
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず結社CO待ちかー・・・。
もう本当はっきりしない人たちね!
今日はちょっとお家に帰らせてもらうわ。

更新前に来れたら来るわね!
(46)2005/02/22 19:06:01
書生 ハーヴェイ
ふぁー。いつの間にかけっこうきてますねー。
まとめ役は自然に決まっていくと思うからそんなに考えなくていいんじゃないでしょうか。どちらにしても、まだの人の発言を待つ必要がありますし。
(47)2005/02/22 19:09:44
木こり ダニエル
よし、飯も食ったことだし
言ってしまおう、【私が結社員だ】
よろしく頼む
(48)2005/02/22 19:22:56
木こり ダニエル
さて、まずはアンケートが出揃うのを待つとするか
(49)2005/02/22 19:24:42
木こり ダニエル
ちょっと席外すぜい
(50)2005/02/22 19:36:43
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんが結社員ですか。
他の人の発言と対抗COとか待ってみて、進展が無ければ私はその段階で一番信頼できるダニエルさん中心に方針を決めていった方がいいと思います。
(51)2005/02/22 20:04:17
流れ者 ギルバート
>>26
ここには…来た事が…ねぇな。
夢ん中で会った気がするだけだ。

疑ってるわけじゃねぇよ。前見た夢の中でお嬢ちゃんに似た奴が人狼だっただけさ。時たま夢と現実の区別が付かなくなっちまう時があってな…
(52)2005/02/22 20:05:45
書生 ハーヴェイ
成る程…僕も…そんな夢を見たことあります…。
とにかく、疑心暗鬼にならないようにしていきたいですね…
(53)2005/02/22 20:11:35
村長の娘 シャーロット
ああ、にんにくの効き過ぎた
ボロネーゼでまいってしまいました。
ダニエルさんが結社員だったんだ。
失礼なこと想像してごめんなさい。
まとめ役をお願いしたいな。

そしてギルバートさん夢の中でだなんて・・・
.。oO(すけこまし注意とメモメモ)
(54)2005/02/22 20:20:48
冒険家 ナサニエルは、蒸かしジャガイモを頬張りながらやってきた
2005/02/22 20:29:29
文学少女 セシリア
だ、ダニエルさんが、結社員の方なんですね。
頼もしい、です……

.。oO(とりあえず、よその人じゃなくて良かったわ。信頼できそうだもの。でも、他に頼りになりそうなのは結局ゴードンさんくらいね。まぁ、私たちみたいな子どもでも、頭を使うことはできるわ。人狼が本当にいるっていうなら、全力でそれを探し出しましょう。)
(55)2005/02/22 20:31:14
文学少女 セシリア
>>44

その……
日付が変わるのは「23日」の22時だからと思って……
もう、過ぎたことだから、いいんだけど。
(56)2005/02/22 20:35:44
村長の娘 シャーロット
■占い先の希望出しまーす。
●ハーヴェイ
○ノーマンさん

理由はねハーヴェイはなんだか理知的な感じがするから。ノーマンさんはいい人だから。
つまり両方候補としては白確定狙いということで。
(57)2005/02/22 20:37:20
村長の娘 シャーロット
あぎゃ、勘違いは私でした・・・
顔の表面温度が上がったよう。
(58)2005/02/22 20:38:39
村長の娘 シャーロットは、顔が真っ赤になった。
2005/02/22 20:39:21
ごくつぶし ミッキー
んー…騒がしくなってきたな……目が覚めちまった。
顔洗ってくらあ。
(59)2005/02/22 20:42:42
ごくつぶし ミッキーは、洗面所で鏡を見て驚いた
2005/02/22 20:43:39
冒険家 ナサニエル
集会に遅れて。
どうやら本当に人狼審問が始まるようだね。
議題に答えておくよ。

1.ダニエルがCOしたから、もう必要ないな。

2.黒発見時・対抗出現時。

3.黒発見時・パンダ判定の者を吊った時。

4.更新前後2時間。昼間は動物から状況を
聞くこと・伝言程度の発言はできるが、
自身で喋るのは夜が主になる。

5.まだ保留。

6.その他
本決定は更新1時間前で構わないと思う。
仮決定は、そこからの大ドンデン返しを
狙うも狙われるもある。
危険な面もあるが、集会場に夜集まれない人の
ことも考えると、あった方がいいのかもしれないね。
(60)2005/02/22 20:43:49
ごくつぶし ミッキー
なんじゃこりゃー!まぶたに目が……。
…き、消えねえ。
(61)2005/02/22 20:44:48
旅芸人 ドリス
毎度! っていうかさぶッ!
お日さん落ちたら寒さ倍やで!

アンケートんは今から書くからもう少し待っとき!
ちゅーか狼やろ?
そやったらお互いの背中見たらええねん、
狼やったら背中にチャックついてる筈や!
匂いがキッツイ奴でもええねん!
特に酸っぱい匂いのやっちゃ!あれはキツい!
しっかし難儀やなぁ…参るわホンマ。

その前に議事録も見とかんとなー。 ほなな!
(62)2005/02/22 20:47:01
文学少女 セシリア
仮決定は、わ、私も、あった方が良いと思います。
時間は、忙しい方の都合に合わせて……

.。oO(目を開けた状態で目蓋に描かれた絵を見られるのね、すごいわミッキー。)
(63)2005/02/22 20:47:38
文学少女 セシリアは、アンケートが揃うまでと本を読み始めた。
2005/02/22 20:49:54
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアの視線を受けドキドキした.。oO(…今日もかわいいなあ
2005/02/22 20:51:08
旅芸人 ドリス
ってなんやこれ!じぃさん結社の人か!
アンケート一つ答えんですむんやろ? こら儲けや。

アンケートはもう少し待っといて!
(64)2005/02/22 20:53:44
村長の娘 シャーロットは、妄想の海にダイブした。
2005/02/22 20:54:55
ごくつぶし ミッキー
…………ありゃ?……今、議事録読み返してみたんだけどよ……。おいおいおいおいおいちょっと待て…?オレぁ結社員騙りってのは初めてみたぜ…。
(65)2005/02/22 20:58:11
ごくつぶし ミッキー
【オレが結社員だ】
で【相方はダニエルじゃねえぜ】??
(66)2005/02/22 20:59:18
鍛冶屋 ゴードンは、ワインの瓶とチーズを持って集会場に入ってきた。
2005/02/22 21:01:45
鍛冶屋 ゴードン
よう、ダニーが結社員だって白状したって? そうかそうか何年も前からそうじゃないかって睨んでたんだが、やっぱりそうだったか。

ってミッキーも結社員って言ってるのか!? でもって相方じゃねぇんだな。

こいつぁ面白くなってキやがったな。
(67)2005/02/22 21:03:06
旅芸人 ドリス
1 儲けや。答えんでええ。
2 早目や!今日中でええんちゃうか?
3 占の人がCOしたんやったら守護が偏るし
  潜伏でええんちゃう?黒出たら出てほしいわ
4 う〜ん、これはなぁ〜更新時間の二時眼前後には
  村におるようにするわ。もしかしたら2〜3日は
  後れる日もあるかもしれんで。
5 帰ってきたばっかや、これから考えるんやけど
  せやなぁ、始まったばっかりや。
  殆ど言い掛かりになるかもなぁ
6 オーサカ民舐めたらあかんで!
  議論の決定は30分置きか1時間置ききでええんとち  ゃう?
(68)2005/02/22 21:04:22
ごくつぶし ミッキー
相方も黙ってるようだし…。…言った方がよかったよな?
「結社員は長生きできる」っていうからオレはなったんだぜ?……なんだよ…やめてくれよ……。
(69)2005/02/22 21:04:47
鍛冶屋 ゴードン
ここはお互いの相方を言ってもらって、その相方達にも出てきてもらうのが手っ取り早い手だな。
(70)2005/02/22 21:06:23
冒険家 ナサニエル
ふぅむ。では。
【僕は占い師だ】
(71)2005/02/22 21:06:35
旅芸人 ドリス
こらぁぁぁぁぁ!! そこの太目の兄ちゃん!
アンケート出した瞬間COかい!

んで相方はダニエルなんか!?
ツッコミか!ボケか!? どっちなんや!
(72)2005/02/22 21:07:57
ごくつぶし ミッキー
……えーと…つまり……?オレ視点で話すがよ、
ダニエルはニセモン、ってことは人狼か?
狂人や妖魔が結社員騙るメリットなんてねえもんな…。
(73)2005/02/22 21:08:18
流れ者 ギルバート
待った!
結社員の相方は勝手にCOすんなよ?

出て来た方が指名するんだ。
そしたら、そいつは人狼の可能性高いからな!
(74)2005/02/22 21:08:33
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリス、ダニエルじゃないって言うてるて
2005/02/22 21:09:11
ごくつぶし ミッキー
…いつだってオレがボケさ。芸人よ。
(75)2005/02/22 21:09:20
旅芸人 ドリス
こらー! 今度はそこの二枚目の兄ちゃんかい!
なんや!今度はピンか!? 
(76)2005/02/22 21:09:21
鍛冶屋 ゴードン
こいつぁおどろいた…冒険家の兄さんよ。あんたなんで自分が占い師だって暴露しちまったんだ…
あんた本物の占い師ならちと早まった事しちまったもんだ…
(77)2005/02/22 21:09:52
流れ者 ギルバート
村人も自分が結社員だって言われたら、素直に「違う」って言ってくれよ?
(78)2005/02/22 21:10:28
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリス姉さん、成り行きそないなことになってもたわ
2005/02/22 21:11:01
旅芸人 ドリス
嘘ついたらあかん! 名前に「ごくつぶし」って
ついとるやんけ!それは職業ちゃうし!
(79)2005/02/22 21:11:20
ごくつぶし ミッキー
……ギルバートの兄ちゃんよ。アンタ賢いな。そういうワケだ。相方はオレが言うまで黙っててくれ。
(80)2005/02/22 21:11:47
流れ者 ギルバート
今出て来てる結社員が指名する場合、指名された方は人狼の可能性が高い。
(81)2005/02/22 21:13:40
旅芸人 ドリス
あ〜 あかん、もう一回最初から考えな。
気合入れる前に先制パンチ食らったようなモンや
この状況踏まえて最初から整理や!

その前に飯食ってこな。腹へってあかんわ。
(82)2005/02/22 21:14:12
鍛冶屋 ゴードンは、ワインを飲みながらタバコをふかしている。
2005/02/22 21:15:26
ごくつぶし ミッキー
つけくわえるなら…まあ勝手に相方COしてきたら、狂人のタワゴトに合わせた人狼ってこともありえるからな…。
(83)2005/02/22 21:16:23
流れ者 ギルバート
詳しい説明は今、鳩だから、後でするが、隠れてる結社員は相方が指名するまで出ないでくれ。

無能力村人も、自分が結社員指名されたら、素直に違うって言ってくれ。

上手くすればいきなりか4日目に人狼を吊れる可能性が出て来た。
(84)2005/02/22 21:17:59
流れ者 ギルバート
アンケート答える前に熱い展開か…。

早く答えてスッキリしたいぜ。22時半にはアンケートに答えさせてもらうよ。
(85)2005/02/22 21:23:46
旅芸人 ドリス
え〜と、こういうことか、

ダニエルのジィさんは結社宣言したけど、
ミッキーも結社やったと。せやけど相方はダニエル
ちゃうって事やな。

んで二枚目の兄ちゃんは占いか。ピンの芸人と。

おっしゃ。わかったで。
(86)2005/02/22 21:24:40
鍛冶屋 ゴードン
流れ者の兄さんよ、いい対応だな。
あとは冒険家の兄さんだが…ま、対抗はひとまず様子を見たほうがいいだろうな。
(87)2005/02/22 21:24:58
旅芸人 ドリス
爺←対抗→太
↓    ↓
? 相方 ?

こうやな?私はしつこいねん、こっちがわかるまで
しゃべり倒したるねん。
(88)2005/02/22 21:27:40
流れ者 ギルバート
偽結社員が狼・狼なら
騙りに割く人狼が居なくなる。その裏を突いて占いCOの場合、霊能は真、狂 真、妖 ってわけだ。

「村人」は絶対騙らないでくれ。そうすれば村人は多分有利だ。
(89)2005/02/22 21:28:18
冒険家 ナサニエル
>>74
僕も早すぎるか?と考えた。
僕がCOした理由は
2人とも騙りだというのは流石に無いと思ったのと、
ミッキーは
>>10
で占い師COを「何かあったら」と言う。
この状況はコトだと思わないかい?
また、ダニエルは
>>45
で、初日で構わないと、言っているから、
真贋問わず出てきても構わないなと。

僕に対抗が出てこなかったら、僕の信用を貶めるか、
早々と喰う狼側の作戦に乗ってしまったんだろう。

相方の名前を聞き出そうとするゴードンさん、
貴方も僕から見れば充分怪しいけれど、
僕が焦りから狼の術中にまんまとはまった可能性
は実に高い。それは認めざるをえない。
(90)2005/02/22 21:30:35
文学少女 セシリア
.。oO(結社員の偽者が出るなんて、なかなか珍しい展開になったわね。熊殺しさんは勝手にCOしてくるし……なにが「では」だって言うのかしら。こっちも対抗COは待った方がいいわね。)

お兄さん……な、名前も知りませんけど、
良い判断だったと、思います。
(91)2005/02/22 21:33:32
旅芸人 ドリス
とりあえず飯食いに行くわ、またなー
(92)2005/02/22 21:34:22
ごくつぶし ミッキー
…オレぁよ……、みんなの指示に従うぜ。なんせハナっから信用なんてないからな…オレ。相方を言うタイミングが来たら誰か指示してくれ。
(93)2005/02/22 21:37:07
旅芸人 ドリス
ん?嬢ちゃん>>90その対抗COって何や?
飯行こう思ったら気になるの〜
(94)2005/02/22 21:37:11
流れ者 ギルバート
占いが真、妖 真、狂 の可能性もあるぜ。

そしたら、霊能は真、狼

(95)2005/02/22 21:38:53
木こり ダニエル
おいおいおいおいおい
俺がいない間にずいぶんとアツイ展開になったな
ミッキーが結社員COして熊殺しが占い師CO?
んなばかな
(96)2005/02/22 21:39:07
文学少女 セシリア
>>93

く、熊殺しさんに対抗した占い師さんのCO、
ということです……
分かりにくくて、す、すみません。
(97)2005/02/22 21:39:41
流れ者 ギルバート
狼や妖魔は真占いの確定が怖いはずだ。

(98)2005/02/22 21:40:28
新米記者 ソフィーは、原稿用紙をくしゃくしゃと丸めたものを袋一杯に持ってきた
2005/02/22 21:40:56
木こり ダニエル
結社員CO
・ダニエル 相方?
・ミッキー 相方?

占い師CO
・セシリア
・熊殺し
(99)2005/02/22 21:41:45
村長の娘 シャーロット
.。oO(健康にいいって言うぬるま湯よりも、健康に悪いらしいあっついお風呂のほうが好きだな・・・)

ん?
え?えええっ!?
(100)2005/02/22 21:41:58
村長の娘 シャーロットは、風呂あがりそうそう驚愕した。
2005/02/22 21:43:16
流れ者 ギルバート
俺は今すぐの占い師、霊能者の全COを提言する。

人狼に考える時間を与えたくない。

上手くいけば、真霊能者が確定する場合もありそうだ。
(101)2005/02/22 21:43:15
文学少女 セシリア
>>98

わ、私はCOしてません!
(102)2005/02/22 21:44:23
木こり ダニエル
ふむ・・・
ギルは結社員で狼(狂人)が騙り、占い師で狼(狂人)を騙っているので霊能者で騙る人員が無いと見て言ってるんだな?
(103)2005/02/22 21:45:30
村長の娘 シャーロット
じゃあミッキーとダニエルさんに質問。
結社の名前を教えて。
あとナサニエルさんは占い方法を。

.。oO(何か怪しい事言うかもしれない。)
(104)2005/02/22 21:45:45
木こり ダニエル
む、そうか
ちょっとまぎらわしかったもんで勘違いした
(105)2005/02/22 21:46:23
ちんぴら ノーマン
よぉ、随分と派手にやらかしてるじゃねぇか。
とりあえず、ギルバードの追加質問に答えておくぜ。

■更新前後1時間くれぇなら居れそうだ。

■仮決定19:00、本決定が21:00。…まあ、皆に合わせるさ。

■委任も任せる。多分、世話にはならねぇだろうがな。
(106)2005/02/22 21:46:47
新米記者 ソフィー
編集長に送る原稿が進みません〜
って、いきなりすごい展開になってるわ!!

ダニエルさんとミッキーさんが結社員CO、お互いに相方ではないと言っている。
そして、ナサニエルさんは勢いで占い師CO、と言うことですね。
占い師はまだ来られていない方が居る以上、真確定とは言えないので、狼・妖・狂の可能性はあります。
(107)2005/02/22 21:47:25
木こり ダニエル
待て待て、本当に相方言うしか方法はないのか?
相方を言っても大して変わらないと思うぞ?
(108)2005/02/22 21:47:45
村長の娘 シャーロット
結社員騙りってことは狼も電撃戦狙いだろうから
こっちも迅速に行動しないと後手に回っちゃうよ。
(109)2005/02/22 21:47:54
新米記者 ソフィー
ギルバートさん、それは【非能力者CO】も含めてでしょうか?
(110)2005/02/22 21:49:05
冒険家 ナサニエル
僕が占い師COをした理由はもう1つある。
集会場に居られる時間帯に、更新前後に
居られるか解らない、という者が何人か
いたことだ。
これがブラフなのか、本当の事情なのかは
それは本人に聞いてみなければわからないけれど、
更新前後にいる、と言った時点で能力者を
疑われてしまうかもしれない。
だったら狼に作戦を練られたりするよりはと
思ったし、この状況でまとめ役を作るのは
ほぼ不可能だよな?結社員が確定しないのだから。
だったら二人とも言うようにさっさと出てきて、
他の能力者が何人出てくるかで、狂・狼・妖に
アタリをつけた方がいいと思ったんだよ。
(111)2005/02/22 21:49:29
旅芸人 ドリス
あかん!気になるから茶碗持ったまま帰って来たで!
これやから人狼は困るねん。

>>なんや、ちゃうんやな?COしたんかと思ったで。

しっかしまぁ、これはチャンスやな。
これからのCOで白確定の職が出てくるかもしれん。
(112)2005/02/22 21:49:57
木こり ダニエルは、ちょっと考えさせて・・・
2005/02/22 21:50:26
冒険家 ナサニエル
>>110
言葉足らずだった。
更新前後にいると言った時点で、
「狼に能力者と疑われてしまう」
という意味で言った。
(113)2005/02/22 21:50:58
ごくつぶし ミッキー
ダニエルさんよ…。…占ってくれ、とでも言うのかい?
オレぁ、アンタを吊るすのが手っ取り早いと思うぜ…。
(114)2005/02/22 21:52:02
木こり ダニエル
とりあえず今いる者だけでいいから
現時点でミッキーと俺、どっちが怪しいか答えてくれないか?
(115)2005/02/22 21:52:37
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、それはむしろ狼側に情報を与えることになりかねませんか?<全CO
あちら側には真能力者が分かってしまうわけですから。
まとめ役として結社員が期待できないなら、私が立候補してもかまいません。
(116)2005/02/22 21:52:48
旅芸人 ドリス
あれやろ、非能力者COも含めるか?

その場合やと、当たり前やけど
守護者は正直にいうたらあかんで!
血迷って出てきたらグーで殴るたるからな!
(117)2005/02/22 21:53:16
流れ者 ギルバート
>>102
後からしっかり検証させてもらう。偽結社が狼・狼の場合、残りの狼は1。

そいつがグレーに隠れ、能力者が複数出たら、真・狂か真・妖だ。

一方、狼がCOして来たら、また違う可能性もある。
(118)2005/02/22 21:53:33
文学少女 セシリア
け、結社員の方がCOする必要は、無いと思います。
今からでも誰か一人まとめ役候補を作って、
全占い師に(熊殺しさん以外にもいるとすれば、ですが)
その方を、う、占ってもらえば、いいんじゃないでしょうか。
(119)2005/02/22 21:53:47
ごくつぶし ミッキー
そりゃオレだってよ、相方をバラしたくないさ…。
2人COってことだもんな……。危険すぎる…オレがな…。
(120)2005/02/22 21:54:19
冒険家 ナサニエル
>>103
結社員騙りが狂人・妖魔によって行われるとは
考え辛いな。相方の名前を言えることの意味を
失っている。
だからどちらかを狼と単純に考えて、結社の
どちらかを占ってみたいとは思うよ。
それもあってCOした。
ただこれは僕の独断専行だし、占い先は
皆が議論をしあった結果にしたい。
(121)2005/02/22 21:57:03
文学少女 セシリア
.。oO(何?何なのよ、この展開!自分達も相談しない代わりに私達にも相談する隙を与えないつもりなの、人狼は?!落ち着いて、こういうときこそ冷静になるのよセシリア……よく考えるの。「今日」はまだ24時間もあるんだから。)
(122)2005/02/22 21:57:09
流れ者 ギルバート
>>109
出来れば、そうしたいが、号令かけるヤツがいねぇんだよな。

で、ギドラも禁止した方がいい。
(123)2005/02/22 21:57:12
旅芸人 ドリス
>>114
展開早いし、飯は途中やし、顔だけ見たらどっちも
充分怪しいで。
飯食い終わってから気合入れて考えるわ。
この後のCOのルールも合わせて考えれば
狼追い詰めるんかなり楽になりそうやし。

まぁ結構人今多いし、帰って来るまでに
エエ策でてるかもしれんけどな〜

(124)2005/02/22 21:58:01
書生 ハーヴェイ
急用から帰ってみればいつの間にこんな事に……
と、とにかく、セシリアさんの意見に賛成ですね。
でも占い師の対抗COがなければナサニエルさんにまとめていただいた方がいいと思います。
(125)2005/02/22 22:01:23
旅芸人 ドリス
あ〜 あかん 誤解受けそうな所あったわ
>>111 このゲームの事やで、私狼ちゃうからな!
(126)2005/02/22 22:02:05
鍛冶屋 ゴードン
>>114
ダニーの方が真っぽいがなんともいえねぇな。

ミッキーよ、騙っている方は人狼だか狂人だか妖魔だかおれはわからねぇがこれで厄介なのがだれだかわかるんだ。相方を暴露するのに躊躇するこたぁねぇ。
(127)2005/02/22 22:02:42
書生 ハーヴェイは、唖然とするばかりであった。
2005/02/22 22:03:02
冒険家 ナサニエル
>>115
すまない、またもや言葉足らずだった。
すぐさま全員表に出ろとは言っていない。
今後出てくる数が、判定結果よりも
判断材料になるんじゃないか?ということだ。
僕はどうしても占い師の視点でモノを言って
しまうから、質問はどんどん受け付ける。
(128)2005/02/22 22:02:46
村長の娘 シャーロット
吊るのはまずいんじゃないかな。>>113
もしかしたら狂人と結社員二人分の吊り回数を
無駄にすることになるかもしれないよ。
そんな提案をするミッキーは怪しいと思う。
(129)2005/02/22 22:03:24
流れ者 ギルバート
偽結社員が狂人か妖魔なら自滅を狙えるぜ。

それってデカいんだよ
(130)2005/02/22 22:04:28
書生 ハーヴェイ
皆さん、発言のボンミスで無駄に消費したり誤解を与えないよう、落ち着いて発言しましょうよ。これ以上の混乱を招かないためにも。
(131)2005/02/22 22:06:14
村長の娘 シャーロット
みんな落ち着いて、
妖魔はいない「設定」のはずだよ。
(132)2005/02/22 22:06:20
鍛冶屋 ゴードン
おれは全COは反対だ。やるなら占い師だけにしといたほうがいいんじゃねぇか?
誰守っていいか守護者が泣くぜ。
(133)2005/02/22 22:06:35
ちんぴら ノーマン
俺も今の所はそれでいいと思うぜ。どっちかをまず占ってみりゃあいい。とりあえず、結果を待って判断するべきだろうな…。
まあ、皆の意見がまとまるのを待つぜ。酒でも飲みながら…って気分にゃ、なれんがね。
(134)2005/02/22 22:06:38
ごくつぶし ミッキー
ゴードンさんよ…わかってるさ…自分の保身を考えちまう…ってことさ。村のためならなんだってやるさ…。
シャーロ、オレからみりゃダニエルは限りなく狼だからよ…。誰も吊るなんて案が通るなんて思っちゃいないさ…。まあオレなりのRPってやつだよ。とにかく村の意向に従うぜ…。
(135)2005/02/22 22:09:32
文学少女 セシリア
>>131
私もそう思ってたんだけど、今日の最初のメッセージ……
(136)2005/02/22 22:09:39
文学少女 セシリアは、現状をゆっくり考えてみることにした。
2005/02/22 22:10:08
ちんぴら ノーマン
>>131
俺も思った。上に出てるんだよな。
「妖魔が1人」含まれて居ますってよ。
(137)2005/02/22 22:13:05
流れ者 ギルバート
1.結社員のCO時期
相方は自分から出るな
2.占い師のCO時期
なるべく早く。
3.霊媒師のCO時期
なるべく早く
4.参加可能時間帯
昼は鳩から。
5.今日の占い先
セシリア
・更新前後は集会場に居られるか。前後何時間か。
鳩にて前後1時間は必ず居るようにするぜ。
・最終決定時刻はいつがいいか。
更新1時間前。
・更新前後に居られない場合「委任」したいか。
必ず投票する。
(138)2005/02/22 22:13:24
書生 ハーヴェイ
僕もとりあえず待ちます。対抗占い師のこともありますし。確かにメッセージからして妖魔はありでしょうね。
(139)2005/02/22 22:14:07
村長の娘 シャーロット
妖魔が1人!?
「標準設定」と「妖魔有り」の違いって何!?
(140)2005/02/22 22:14:09
書生 ハーヴェイは、ただ事態を見守ることにした。
2005/02/22 22:14:45
旅芸人 ドリス
飯食ってきたでー!
今からメモ書いて頭ん中整理するから黙ってるわ!
発言もセーブせなあかんしな。 ほなな!
(141)2005/02/22 22:14:40
村長の娘 シャーロットは、仕方がないので妖魔を含んだ可能性を考え始めた。
2005/02/22 22:15:15
流れ者 ギルバート
>>131
今日の編成表がおかしい・・・てのか?
そうなんだよな・・・妖魔なしの村に入ったはずなんだよな・・・。
(142)2005/02/22 22:15:22
ごくつぶし ミッキー
ダニエルさん…いるんだろ…?……なんかしゃべりなよ。
忙しいワケでもあるのかい…?………冗談さ…。
(143)2005/02/22 22:16:52
流れ者 ギルバート
・偽結社が狂人、妖魔の場合。
相方を指名させる事によって(違うと言われ)自滅させられる。相方が勝手に出てくると、〔1狼・2狂〕〔1狂・2狼〕〔1狼・2妖〕〔1妖・2狼〕〔1妖・2狂〕〔1狂・2妖〕のあらゆる可能性を考慮しなくてはならなくなる。
(144)2005/02/22 22:18:55
木こり ダニエル
おう、いるぜ
ちょっと考えさせてくれよ・・・
ハーヴェイも言ってるが無駄な発言で場を混乱させたり、PTを無駄にするのはよくないと思うぞ?
(145)2005/02/22 22:19:09
冒険家 ナサニエル
>>131
僕も妖魔がいない村だという話でこの村に来たんだ。
人間・人狼の判定以外に妖魔退治というオマケまで
ついてきてしまった訳だ。
もしこれに狼が気付いていたとしたら?
占い師騙りはしないんじゃないかと思うし、
余り見受けない結社騙りをしてきたのも
納得が行く気がするんだ。
(146)2005/02/22 22:19:48
旅芸人 ドリス
ん? 1日目の最初に妖魔が一人って書いてあるで。
めっちゃビビったわ。設定おかしいのん?

あれやったら確認の為に妖魔の人に出てもらったら
ええねん。
(147)2005/02/22 22:19:59
流れ者 ギルバート
・偽毛結社が人狼の場合
相方が指名されて「違う」と言われれば、その人狼は吊られなくてはならない。よって、人狼を指名する可能性が高い。

よって
「相方を指名」させる事によって、偽結社の正体の一旦が見える気がするんだ。

少ない可能性として
狼が人間を指名する事によって、自分が吊られ
「狂人」と思われる作戦も考えられるが、序盤から
人狼一人を失う作戦はリスキー


(148)2005/02/22 22:22:18
ごくつぶし ミッキー
>>144 確かにな。オレもしゃべりすぎた。後でptを沢山使いそうだな…。とりあえず静観するぜ…。
(149)2005/02/22 22:22:56
流れ者 ギルバート
俺は以上の理由から
・出ている結社員が相方を指名する

を主張するぜ。
おかしいと思ったら言ってくれ。
(150)2005/02/22 22:23:10
旅芸人 ドリスは、…ツッコミなしかーい! 考えタイムに入るか。
2005/02/22 22:24:03
木こり ダニエルは、ごめん、つっこもうと思ったけどやめた・・・
2005/02/22 22:25:27
村長の娘 シャーロット
あはは、出て来いって言って出てきたらラッキーだね。
私ギルバートさんの作戦にやや賛成かな。
でも、危険な賭けだからしないとも限らないよ。
賭けに勝てば一気にいけるもん。
(151)2005/02/22 22:25:35
村長の娘 シャーロットは、つっこみが遅かったらしい。
2005/02/22 22:26:30
冒険家 ナサニエル
>>149
占い師としての意見だが
(ツッコミ・ハリセン大歓迎)
もし占うとしたらミッキー・ダニエルが
呼んだ相方を占った方が良いかもしれないね。
一方が黒だったら自動的に吊ってしまっても
構わないよね?偽だから。
(152)2005/02/22 22:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー、今戻ってきたわ。
議事録に目を通してくるね。
こんな小さい子供が字読めるかですって?
それは・・・

[+]<仕様です。
(153)2005/02/22 22:30:52
冒険家 ナサニエルは、大勢の人の前で喋るのは久々でくたびれてきた。
2005/02/22 22:31:27
流れ者 ギルバート
「妖魔」がいねぇなら
村人が占い、霊能騙りをしない限り、能力者両方に複数出た場合、結社、占い師、霊媒師に全て狼が出る状態になる。
つまりグレーは全て「白」だ。
狼は逃げ場を失うってわけだ。

一方、占い師、霊媒が一人だけになるなら(おそらくは霊媒師が一人)その能力者は、ほぼ真確定だろう。

それが占い、霊能者全COの理由だ。

ここに妖魔が混じってくると、またやっかいなんだが
今、占い師、霊能者をCOさせちまう事で、狼が能力者を食えなくなるケースも生じてくるんだよ。

俺はそういう意味で占い、霊能の全COを提言した。
(154)2005/02/22 22:31:56
木こり ダニエル
くそ、確定白がいねえから
決定ができねえ・・・
とりあえず確定白を出すことを考えたほうがいいか
そうしないと話にならん
(155)2005/02/22 22:33:47
冒険家 ナサニエル
>>153
どうして霊媒が一人と?
(156)2005/02/22 22:35:31
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/22 22:37:13
流れ者 ギルバート
>>118
そうもいかねぇんだ。
狂人の策って可能性もあるからな。

狂人(妖魔)が狼がCOする事を願って偽結社COしたのも考えられるし、狂人が、だ。
うっかり、真能力者を相方だと指名して
その真能力者がCOしたら、真能力者は怪しく見えちまう。

出てきた片方を占うのはあまり得策じゃないんだ。
真・結社を占っちまったら、占いを無駄にしちまうからな。結社員は吊った方が早い。

真を吊ってしまうか、いきなり人狼を吊れる可能性もあるし、狂人(妖魔)の自滅を誘えれば、占い師、霊能者の組み合わせは〔真・狼〕だろ?

妖魔が居れば〔真・妖〕もあるけどな。
(157)2005/02/22 22:37:55
旅芸人 ドリス
…あかん、早くもわからん様になった気がする。

でもこれだけは言えるで

コーネリアス突然死は勘弁やで。頼むでホンマ。
(158)2005/02/22 22:38:48
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/22 22:41:20
村長の娘 シャーロット
よし、やや賛成なんて言わないでギルバートさんの案を支持するよ。渋ってたのはギルバートさんを信用しきれてないから。でもとりあえず考えとしては賛成。
狂人については混乱と村人に処刑一手損だけでも価値があると結社員騙りをすると思うよ。
(159)2005/02/22 22:41:11
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2005/02/22 22:41:39
木こり ダニエル
よし、こうなったら結社員放置しといて
霊能者CO
まとめ役立候補
ってのはどうだ?こうすればどれか一つは確定白が出ると思わないか?
(160)2005/02/22 22:45:59
流れ者 ギルバート
>>155
考えてみてくれ。「妖魔が居ない」んだぜ?

偽結社が二人出たなら
狼・狼または狼・狂だ。

狼・狼の場合
狂人が占いCO=狼が霊媒に騙りを出したら
結社で後から出てきた方を吊り
霊媒を二人吊り、占い師を二人を吊り
でほぼ全て人狼陣営を葬れる。
7人吊れるから、結社の片方も吊れる。
GJ1回出れば、結社員も全吊りできる。
そんな賭博を狼がするか・・・って考えたんだ。

組み合わせで言えば
結社 狼・狼
占い 真・狂
霊能 真のみ
グレーに狼一人

が一番生き残り易いのではないか、と。

それなら、グレーに一人隠れたほうが生き残れる率が高いんじゃないかな、と。

言葉足らずかも知れないが解ってくれるといいぜ。
(161)2005/02/22 22:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか凄い展開になったわね・・・。
ちょっと頭が混乱してるわ・・・。

○結社CO
ミッキー←抵抗→ダニエル
 ↓        ↓
相方?      相方?

○占いCO
ナサニエル

この場合相方を二人に述べて貰ったらい、ナサニエルが真占いであれば・・・

真結社 & 結社←占う=偽結社&人狼確定
偽結社 & 人狼←占う=偽結社&人狼確定

になる・・・。
でも狂人がこんなに簡単にバレてしまうような事を言うのかしら・・・。
(162)2005/02/22 22:48:49
ちんぴら ノーマン
なるほどなるほど。ちんぴらの俺の頭でも、中々分かりやすい説明だった。
信用できるできねぇは別として、ギルバードの意見にゃあ賛成しておくぜ…。と、言っても、他に意見がでりゃあ分からんがな。
今の所は、ギルバードの意見を支持する。
(163)2005/02/22 22:49:29
木こり ダニエル
ってかナサニエルの他にCOがないんなら確定していいのか?
(164)2005/02/22 22:50:17
村長の娘 シャーロット
.。oO(うわん、独り言使い切っちゃったよう。)

ドリスさん、無発言についてはまだ時間があるよ。
考えないといけないことを増やして
混乱を助長させようとしたりしてないよね?
念のため。
(165)2005/02/22 22:50:50
旅芸人 ドリス
お、クルクルのお嬢ちゃん、
私の書いた矢印使うてくれたんか。
かわいい事するやないの。気に入ったで。
私もはよ気張らなあかんな。まっときや! 
(166)2005/02/22 22:51:53
流れ者 ギルバート
真・結社員はよく考えてくれ。
俺の言ってる事が変かどうか、を。

妖魔が居る居ない、突然死があるないでは
大きく変わってくるが、指名して出てきたヤツが
先に出てきた方を結社員の相方だと認めた場合

後から出てきたほうは
狼である可能性がかなり高いんだ。

だから、結社員でない村人が「結社員の作戦かも」
なんて考えずに、素直に違うなら違うと言って欲しい。

狂人の自滅を狙えるかもしれねぇからな。
(167)2005/02/22 22:52:36
ごくつぶし ミッキー
ギル……オレはそのとおりだと思うぜ
(168)2005/02/22 22:55:24
木こり ダニエル
くっそ頭がこんがらがってきた
ギルバートよ、もう少し簡潔に言えないかな?
要点だけをまとめて言って欲しい
(169)2005/02/22 22:57:56
流れ者 ギルバート
>>163
待ってくれ。まだ早計だ。
対抗占い師は出て来てくれ。

偽結社が狼・狼なら
ナサニエルは、その意図を汲んだ狂人の可能性もあるからな。


(170)2005/02/22 22:59:07
流れ者 ギルバート
>>168
あんただけにそう言われると
喉枯らしを狙った、とも取れるから
他のヤツの同意があったら、もう一回説明すんぜ。
(171)2005/02/22 23:01:14
流れ者 ギルバートは、もう一回説明するptはおそらくない・・・と思った。
2005/02/22 23:01:57
木こり ダニエルは、ふむ、なんとか理解してみるか・・・
2005/02/22 23:02:42
学生 メイは、駆け足で集会場へ戻ってきた。
2005/02/22 23:06:31
学生 メイ
何だか議事録が伸びてるねぇ?
ちょっと読んでくるね!
(172)2005/02/22 23:07:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとうドリス、私文字をあまり習ってないから図の方が分かりやすいのよ。

設定が標準でページ頭に妖魔1人ってのがまた困ったもんね・・・・これがいわゆるバグフィックスってやつからしら・・・。

もし妖魔がいたとしたら、今怪しいのってギルバートよね。

どっちにしろ妖魔は狼全滅までとっておけばいいから、結社CO済みの相方COで確定した狼と狂人を保留にして別の灰を吊って最後に妖魔>人狼を吊るのがベターかな。
(173)2005/02/22 23:07:48
お嬢様 ヘンリエッタは、コーネリアス・・・お願い・・・来て・・・。
2005/02/22 23:08:48
旅芸人 ドリス
>>164んな事言うても村が大きく動きだした後やしなぁ〜。
突然死あると根底から推理がドロドロになるし、狼に嫌な使われ方されるかもしれんっていう恐怖感はあるわな。
迂闊に話しに出した事は不注意やったけど、私が事を
こんなに動かしたワケや無いよ?というよりこっちも
帰ってきた瞬間に面食らったし、おかげでトイレ行く暇もあらへん。

 
(174)2005/02/22 23:08:58
冒険家 ナサニエル
>>170
酷く酷く乱暴に言えば
「結社を吊れば狼陣営2人吊れるから
キャッホーイ。できれば2人で止めたいから
信用されるためにも相方COしてね」
こうかな?
(175)2005/02/22 23:09:12
冒険家 ナサニエルは、さすがに乱暴すぎやしないかと不安になった。
2005/02/22 23:10:30
村長の娘 シャーロット
偽結社員が出た状態でしかも占い師と霊媒師にも
偽が出ればステルス狼を探すために
グレーゾーンを調べて回らなくていいんだよ。
(176)2005/02/22 23:10:59
流れ者 ギルバート
1.出ている結社は相方を指名する。
2.それを相方結社がそうだと認めれば、どちらかの結社員は人狼の可能性が高い。
3.指名された方が「違う」と言えば、偽結社は「狂人(妖魔)の自滅」の可能性が高い。
人狼も村人を指名して「違う」と言わせ、自分が狂人だと思わせる策もあるが、人狼にとってそれはリスキー

4.占い師が複数の場合、後から出てきた結社を占うのは、おそらくもったいない。真を吊ってしまっても
その次は必ず人狼が吊れるからだ。
占う場合は統一とする、おそらくは判定割れするだろう。そこから、真占い師は「村人視点」では確定しない。
(177)2005/02/22 23:11:01
旅芸人 ドリス
>>172 んなもん呪殺や呪殺。ガタガタ言わしたらエエねん。
(178)2005/02/22 23:12:14
流れ者 ギルバート
>>174
超・意訳すればそんなもんかな。

それにつけ加えて
結社の相方が「違う」つったら、狂人(妖魔)の自滅だぜキャッホーイ。だ。
(179)2005/02/22 23:13:58
木こり ダニエル
OK、ギルバート
いいだろう、その策が一番よさそうだ
反対がなければ相方公開してもいい
(180)2005/02/22 23:15:14
村長の娘 シャーロット
>>173
うん、少しは混乱が収まる材料になるかな
と思って言ってみただけだから。
あんまり気にしないでくれると嬉しいな。

妖魔について・・・一旦考えるのやめていい?
(181)2005/02/22 23:15:31
流れ者 ギルバート
>>172
ああ、かまわんぜ。妖魔疑惑があるなら占えよ?
生きてる自信、かなりあるからな。
(182)2005/02/22 23:15:36
旅芸人 ドリス
>>174やればできるやん。私ストレートなん嫌いやないよ。
(183)2005/02/22 23:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
あんたって、見かけ通り怖いわね・・・。
(184)2005/02/22 23:16:39
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートにのど飴や水あげて下さい、どなたか・・・・・・
2005/02/22 23:18:54
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/22 23:19:27
学生 メイ
えっと、ごめん。話ぶったぎるけど追加アンケートね!

・前後一時間は大丈夫だと思う
 無理な時はちゃんと報告するよ!
・仮決定19時、本決定21時がいいかな
 アンケート回答は18時までを希望するね
・居られない時は纏め役もしくは確定白に委任する事になると思う
 でも、出来るだけ自分で投票できるようにするよ

今は
・ダニエルが結社CO
・ミッキーが結社CO、否ダニエル相方
・ナサニエル占い師CO
相方結社を出させるかどうかっていう話
…で合ってる…?
(185)2005/02/22 23:19:37
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/22 23:19:58
旅芸人 ドリス
>>180今は占・霊・結社を出し尽くして、そっからルートを考えていく方が重要やと思うで。妖魔は確かに気になるけど、人狼殺るんは吊7回。近道でいけるか
ぎりぎりになるか、今は勝負時やと思うよ。狼に考える暇やったらあかん。
(186)2005/02/22 23:19:44
学生 メイは、1人遅れててごめんねっ
2005/02/22 23:20:38
流れ者 ギルバート
ここは標準編成らしい。

(2005/02/22)妖魔無しを標準とし、妖魔有りをカスタム用にしました。妖魔有りが人気ないので……

おそらくは今日の編成表がバグだろう。報告しておく。
(187)2005/02/22 23:20:34
旅芸人 ドリス
>>183わはは、気に入ったで嬢ちゃん。
今から「クルクルちゃん」て呼んだるわ。ええ名前やろ?
(188)2005/02/22 23:21:36
旅芸人 ドリスは、私の発言ポイントも気になるけどな〜 やばいわ。
2005/02/22 23:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットの>>180の意見に賛成しとくわ・・・。
というより無しとして考えていいのね?

占いを一つ無駄にする猶予さえなさそうな展開だし、早々に狼を割り出すのが先決かもしれない。
(189)2005/02/22 23:22:48
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに一つ確認したい
2005/02/22 23:23:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
な、なんなのそのあだ名は!
あたしがクルクルならあなたはチリチリよ!
(190)2005/02/22 23:24:03
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「かまわんぜ?」と答えた。
2005/02/22 23:25:17
村長の娘 シャーロット
>>185
うん、本当は妖魔の可能性をずっと排除して考えてた。

とりあえずギルバートさんとほぼ同じぽい
全COの電撃戦を推すよ。
(191)2005/02/22 23:25:13
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/02/22 23:25:39
ちんぴら ノーマン
>>186
つまりは、妖魔はいないって事…でいいんだよな?
(192)2005/02/22 23:25:59
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート1日後になっても聞けるから今は保留。すまない。
2005/02/22 23:26:46
旅芸人 ドリス
>>188いや、流石に頭から全く消すんはどうかと。頭の片隅にでも残しとかなあかんで。
それにこれはチリチリちゃうで。アフロやアフロ。
私の故郷オーサカ女は、全員この頭で統一やねん。
条例で決まっとんねん。
(193)2005/02/22 23:28:17
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンに、僕の仕事は増えないみたいです。
2005/02/22 23:29:05
文学少女 セシリア
.。oO(村の入り口の表記、神のお言葉……妖魔は、いない?神様も随分と急な変更をなさるのね。でも、だとしたら……)

私も、お兄さん……ぎ、ギルバートさん?の意見に賛成です。
ダニエルさんとミッキーが相方を指名し、
の、能力者が全員COするという意見に。
個人的には、相方発表は
み、ミッキーからお願いしたいと思ってます……
(194)2005/02/22 23:30:34
流れ者 ギルバート
よし妖魔なしなら

・狂人の自滅
占いor霊能は〔真・狼〕の組み合わせ確定
・結社員の相方が人狼

どっちかが狙えるな。

俺は
★結社員の出てる方に相方のCoを要請
するぜ。

村人が結社員Coしたら、俺のM14で頭を打ち抜く。
というか、今更村人COしても「吊り」だ。
(195)2005/02/22 23:30:50
村長の娘 シャーロットは、私はサラサラと言いかけてやめた。
2005/02/22 23:31:11
学生 メイ
しっかり読み直してないからズレた事言ってたらごめんね

電撃COするならこんな、議論してないで今の間にもやるべきだと思うよ!
こうやって相談してる時間にも人狼は話をしてるかもしれないんだから!
(196)2005/02/22 23:32:04
ちんぴら ノーマン
メイの意見ももっともだ。
やるなら早い方がいいと思うぜ。電撃戦に意味がなくなっちまう。
(197)2005/02/22 23:34:12
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに頷いた。
2005/02/22 23:35:04
旅芸人 ドリス
なんやねん、この間は(汗 まぁええわ、あともう一つ。「村人の能力者騙り」の事や。

(198)2005/02/22 23:35:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、こんな嫌な雰囲気の場所さっさと立ち去りたいわ・・・。

私もギルバートの【ミッキーとダニエルの相方COに賛成するわ。】
(199)2005/02/22 23:35:53
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに「んなわけあるかーい!」と突っ込みを入れた。
2005/02/22 23:36:52
木こり ダニエル
OKじゃあ相方をさらそう
俺の相方は【メイドのネリー】だ
(200)2005/02/22 23:36:57
学生 メイ
ええと、朗報?だよ
ひとまずこの村には妖魔は居ない
妖魔の事は考えなくて良いよ!

そして、ミッキー・ダニエルの結社相方指名賛成!
(201)2005/02/22 23:37:08
流れ者 ギルバート
>>196
そうだな。出来るなら
★占い師、霊能者もCoして欲しい。
特に占い師は、だ。ナサニエルが偽者なら
潜伏されたら、多分村は負ける。
すぐ、出て来て欲しい。

ちなみに
★無能力、守護者のCOは禁止したほうがいい。
★「自分は占い師であり霊媒師である」という
「ギドラ」も禁止だな。
どっちかでCoしないと疑われるぜ、真・能力者さんよ?

ようやく村に俺の意図が伝わった・・・みたいだな・・・
(202)2005/02/22 23:37:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
11
28
15
23
21
28
21
27
59
24
0
12
31
34