人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(159)異境の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
木こり ダニエル は、文学少女 セシリアに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した
新米記者 ソフィー は、文学少女 セシリアに投票した
学生 メイ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、学生 メイに投票した
流れ者 ギルバート は、文学少女 セシリアに投票した
冒険家 ナサニエル は、文学少女 セシリアに投票した
ちんぴら ノーマン は、ごくつぶし ミッキーに投票した(ランダム投票)
ごくつぶし ミッキー は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
旅芸人 ドリス は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の9名。
旅芸人 ドリス
!!
(0)2005/02/26 22:01:11
木こり ダニエル
があ!シャーロットが・・・

セシリアの冥福を祈る・・・
(1)2005/02/26 22:01:56
流れ者 ギルバート
残念だったな人狼。
(2)2005/02/26 22:02:10
冒険家 ナサニエルは、学生 メイおらんの?
2005/02/26 22:03:16
新米記者 ソフィー
セシリア、ごめんなさい…。
そしてシャーロット、あなたまで犠牲にしてしまった。
…終わらせるから。もうちょっとだけ待ってて。
(3)2005/02/26 22:02:59
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル今日は鳩だって言ってたよ。見れないかもとも。
2005/02/26 22:05:00
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーそいじゃ僕それまで待機?
2005/02/26 22:05:53
流れ者 ギルバート
こうやって人狼と戦うのも何度目か・・・
俺はベトナムで死ぬとき、カミサマってヤツに
呪いの言葉を吐いちまった。

俺に罪のないヤツらを殺させやがって・・・てな。
おまえなんか糞っくらえだ。犬っコロの餌にでもなっちまいなって
(4)2005/02/26 22:06:00
流れ者 ギルバート
カミサマだか悪魔だかしらねぇが
俺はその報いってヤツを受けてる。

いつだか、どこだか解らない村で
犬っコロの餌になっちまうのは俺ってわけさ。

毎回顔ぶれは同じだったが
今回はちょっと違ったな。

(5)2005/02/26 22:07:13
木こり ダニエル
う〜ん、できれば発表してほしいけど・・・
いまとなってはもうたいした意味はないかな?
(6)2005/02/26 22:07:18
流れ者 ギルバート
言っとくぜ。

俺が生きてる限りナサニエルは死なねぇ。

このM14にかけてな。
(7)2005/02/26 22:08:00
流れ者 ギルバート
★俺が守護者だ。
(8)2005/02/26 22:08:29
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエル結社ならもっとパシっとせんかい!
2005/02/26 22:08:50
木こり ダニエルは、んじゃー、発表頼むッス
2005/02/26 22:09:28
冒険家 ナサニエル
>>8
あ、やっぱり?
(9)2005/02/26 22:09:12
木こり ダニエル
んぐおっ
おーいーえー!
守護者CO〜!?
(10)2005/02/26 22:10:02
新米記者 ソフィー
!!
何故、ギル今COするの?!
もしかしたら、明日喰われるかもしれないのよ?!
(11)2005/02/26 22:10:13
流れ者 ギルバート
やっぱりとか言うなぁぁぁ!
人がRP決めてる時にぃぃ!

「がーん!」とか「うそー!」とか言えって!
(12)2005/02/26 22:10:43
冒険家 ナサニエル
【ノーマンは人間】だったよ。

ノーマンとギルちんか、と思ってたんだよね、
守護者。
(13)2005/02/26 22:10:54
木こり ダニエル
んじゃあミッキーは何?
(14)2005/02/26 22:11:48
流れ者 ギルバート
大丈夫だよ。
未占いはあと何人だ?

そしてグレーは俺が消えて何人になる?

勝ちだよ。

ホールドアップだ、狼野郎。

COしたら許してやるぜ。
(15)2005/02/26 22:11:56
新米記者 ソフィー
ど…どうして…?
メイかミッキー、どっちが狼か分からない状態なのに…。
死ぬつもりなの?!
(16)2005/02/26 22:13:21
冒険家 ナサニエル
>>12
多弁な守護者臭がした。
僕が生きてること前提に話してたし。
(17)2005/02/26 22:13:22
旅芸人 ドリス
ウチはまだ占いまだやで〜
(18)2005/02/26 22:13:22
流れ者 ギルバート
俺のCOを信じなくても
明日俺が食われる事で証明になるかな。

俺が食われない=ナサニエル生存。
(19)2005/02/26 22:13:58
木こり ダニエル
まってくれい
守護者COしただけで白確定かね?
(20)2005/02/26 22:14:07
流れ者 ギルバート
>>16
どうせ死んでもまたどこかの村ってヤツだ。
大してかわんねぇよ。

もうセシリアみたいなヤツはあんまり見たくない。
(21)2005/02/26 22:15:17
旅芸人 ドリス
ん〜〜? よぉわからんで?
(22)2005/02/26 22:15:53
流れ者 ギルバート
ダニエルの言い分も解るぜ。
信じなくてもいい。

霊能者の後俺を吊っても間に合うだろ?

(23)2005/02/26 22:16:26
冒険家 ナサニエル
未占

ギルちん・ドリス姉さん・ミッキー
霊媒
メイ

さて、どんなローラーするよ?
(24)2005/02/26 22:17:33
新米記者 ソフィー
嫌…イヤよ!
あんたはそれでいいかもしれないけど、周りの人はどうなるのよ?!
流れ者っていっても、一人で流れてるわけじゃないでしょう!
(25)2005/02/26 22:18:44
流れ者 ギルバート
>>22
ドリス、本当に解らないのか?

今日霊媒を吊る
ミッキー占い。

ミッキーの結果は出る。

それで終わらなければ、俺を吊って(生きてればな)

それでも終わらなければドリス吊り。

吊りは何回だ?
(26)2005/02/26 22:19:26
旅芸人 ドリス
3回ね
(27)2005/02/26 22:20:24
流れ者 ギルバート
俺は一日ほっといても大丈夫なはずだ。
人狼が食わなければ吊ればいい。

それで勝ちだよ。
(28)2005/02/26 22:20:53
旅芸人 ドリス
昨日言ってた通り後一回GJすれば勝ちッちゅー事やね?
(29)2005/02/26 22:20:56
流れ者 ギルバート
>>27
あと吊れる回数は4回。

どうやっても人狼は勝てないんだよ。
今日俺は生きてることによってな。
(30)2005/02/26 22:21:39
旅芸人 ドリス
あ〜 ちゅ〜事はやね・・・

名探偵アフロの出番はナシかいな!?
(31)2005/02/26 22:21:53
流れ者 ギルバート
GJ以外でも勝てるさ。
俺が食われればいい。
(32)2005/02/26 22:22:46
冒険家 ナサニエル
今日メイ吊・ミッキー占で終わりたい。

そこで僕かギルちん死んだら
ミッキー吊・ギルちんorドリス姉さん占い

これで終わるんじゃないかと思うんだけど?

ソフィーさん、死ぬのがお仕事って場合もある。
(33)2005/02/26 22:22:49
旅芸人 ドリス
残りの占いと吊でグレー潰すんは充分ちゅーことね。
(34)2005/02/26 22:23:21
流れ者 ギルバート
>>34
そういう事だ。
たとえ俺が人狼でもな。
(35)2005/02/26 22:24:31
冒険家 ナサニエル
>>33補足。

ギルちん死んでなかったらギルちん吊って、

次の日ミッキー吊る。

これで終わらんか?
(36)2005/02/26 22:25:00
流れ者 ギルバート
さあ狼野郎。

今なら楽にやってやるぜ。
出てきやがれ。
(37)2005/02/26 22:25:18
木こり ダニエル
う〜んちょっと待ってくれよー
最悪の場合狼がまだ二匹いる可能性もあるからなー
(38)2005/02/26 22:25:24
木こり ダニエル
最後まで最悪の状態を想定してみたいんだがな
(39)2005/02/26 22:26:07
旅芸人 ドリス
アフロもおるで! 出てこんか〜い!
(40)2005/02/26 22:26:38
新米記者 ソフィー
(ぐすっ…)
メイが真ならば、ミッキーは狂人か狼(さらに潜伏一人?)
メイが狼か狂人ならば、ミッキーも狼か狂人、もしくは村人。
今日セシリアが吊られて終わらなかったと言うことは、少なくとも彼女は村人確定でいいのよね。
(41)2005/02/26 22:26:46
冒険家 ナサニエル
>>41
そして僕に霊能突然死通知がこなかったってことは?
(42)2005/02/26 22:28:53
流れ者 ギルバート
ドリス、メイ、ミッキー 俺

メイ処刑、ミッキー占い。

これで人狼が発見できなければ
俺吊りで、ドリス占い。

ダニエル。大丈夫だ。
他のヤツに聞いてみろよ。
(43)2005/02/26 22:30:04
新米記者 ソフィー
ん?あれって突然死だけじゃないの?
吊られた場合でも出るんだっけ…。<通知
(44)2005/02/26 22:30:54
旅芸人 ドリス
>>42真・霊能者ッ!ちゅー事か?
(45)2005/02/26 22:31:15
木こり ダニエル
ふむ、そうか。
ならば時間を進めていきたいんだがな
全員いればの話だが・・・
(46)2005/02/26 22:31:17
流れ者 ギルバート
>>42
普通に処刑された場合、真でも出ない。
(47)2005/02/26 22:31:44
新米記者 ソフィー
>>33
分かってるわよ。守護者は命と引き換えに能力者を護る存在。
頭では解ってても…気持ちがついていかないのよ。
(48)2005/02/26 22:32:23
冒険家 ナサニエル
>>44
彼女が村人の霊能騙りでないってことだよ。
(僕はズレたことを言ってるのかも・・・・・・)
(49)2005/02/26 22:32:42
流れ者 ギルバート
さて、俺はダニエル委任
ナサニエル守護で、時間を進めるぜ。

あーちなみにGJはナサニエル守護だ。
あの時点でナサニエル狙ったってのは
狼は余裕がなかったって事だと俺は思うんだが。
だから、ヘンリエッタは人狼じゃないかって考えてる。
(50)2005/02/26 22:34:31
冒険家 ナサニエル
進めるにもネリーさんは朝の人だし、ミッキーは
ちょっと微妙だし・・・・・・難しいんじゃないか?
(51)2005/02/26 22:34:55
木こり ダニエル
狼が二匹いる状態で適当にグレーを消していっても勝てるかな?
(52)2005/02/26 22:35:29
旅芸人 ドリス
なにぃ〜 クルクルちゃんワン公やったんか!
(53)2005/02/26 22:35:39
冒険家 ナサニエルは、ptぞろ目なのが妙に気に入ってどうしようかな。
2005/02/26 22:36:56
流れ者 ギルバート
ま、覚悟の表れってヤツだ。
きやがれ人狼。

生きてたら大笑いなんだが。
(54)2005/02/26 22:36:58
流れ者 ギルバート
>>52
そういうこった。
適当でも勝てる。
俺はせめて明日吊りにしてくれな。
生きてないと思うけど。
(55)2005/02/26 22:38:29
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート>>50それ言えんのもどかしなかった?
2005/02/26 22:39:04
木こり ダニエル
う〜ん、とりあえず時間を進めることもできなさそうだし
とりあえず今日は寝るわい
本当に詰んだかどうかも考えておく
(56)2005/02/26 22:39:49
流れ者 ギルバート
ソフィーあんがとな。
またどっかで会えることを祈ってるぜ。
(57)2005/02/26 22:40:16
冒険家 ナサニエル
>>50
僕、あの時ヘンリエッタ狼だと半分確信してた。
ハーヴェイと同じく
「占っても吊ってもいいけど、その時は
わかっておろうな?」
が出てたんだ。
(58)2005/02/26 22:42:23
流れ者 ギルバート
ナサニエル。
言ったら、俺が食われてた。

だから、怪しいフリしたり(「パンダになりそうなヤツを吊れ」発言とか。ナサニエルに噛み付かれたけどな。)

白いフリしたり、けっこうメンド臭かった。
(59)2005/02/26 22:42:43
旅芸人 ドリス
ワン公に告ぐ〜

完全に包囲したで〜!
人間の着ぐるみ脱いで出てきぃ!
今ならアフロビーム最大20%出力オフでイわしたる!
(60)2005/02/26 22:43:58
新米記者 ソフィー
ちょっと整理。
・メイが真ならば、狼はあと2匹(グレー3人)
・メイが狂人か狼なら、狼はあと1匹(グレー3人)
メイを吊って、グレーを3回占う。
…勝てるわよね。私たち。
(61)2005/02/26 22:45:56
冒険家 ナサニエル
噛み付いた覚えはないよ。
「パンダ出す方向でいいんだよな?」って
確認の意味で聞いたんだが、上方言葉
だったからかもしれない。
そこで君が行くって言ったからメモに
「できればヘンリエッタ」
って書いた。
セシリーの言う通り、心で会話するのは難しいな。
(62)2005/02/26 22:47:01
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、勝たなきゃセシリーに申し訳が立たない。
2005/02/26 22:47:49
旅芸人 ドリス
出てけぇへんなら 大回転綿髪破壊光線や!
アフロコレダーもあるで!

なんなら完璧版アフロスパークでどないや!

(63)2005/02/26 22:47:48
旅芸人 ドリス
ホンマにもう確定なんやろ?ドキドキ
(64)2005/02/26 22:49:13
新米記者 ソフィー
>>57
あんがと、か。
「浮世の義理を全てまとめて三途の川に流しちまえ」
ってなスタンスなわけ?

…じょぉっだんじゃないわよ。
(65)2005/02/26 22:49:28
旅芸人 ドリス
ウチ最後まで勘やし、計算やってへんで(+汗)
(66)2005/02/26 22:50:03
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートの襟首を掴んで揺さぶった。
2005/02/26 22:50:30
冒険家 ナサニエルは、うわっ自分かゆー
2005/02/26 22:51:01
冒険家 ナサニエル
墓下で、静かに本を読んでるか、もしかして
豹変して元気に暴れまわってるか解らないが、
セシリーに言い忘れた。
「熊殺しさん」てニックネーム、気に入ってたよ。
(67)2005/02/26 22:50:48
流れ者 ギルバート
今日
メイ吊り ミッキー占い
ミッキーが狼でなければ、俺とドリスがグレー
ミッキー狼なら、吊り

それで終わらず、俺が生きていれば俺吊り
俺が死んだらドリス吊り。

さて問題だ。
今、吊れる回数は何回で
今挙げた最悪のケースで吊りは何回?
(68)2005/02/26 22:51:56
旅芸人 ドリス
あ〜 お取り込み中悪いんやけど
風呂行ってええかな?今夜冷えてアカンねん。
(69)2005/02/26 22:52:38
新米記者 ソフィー
…自分だけいいカッコしてんじゃないわよ!
確かに私はやったら心配性で、深読みしすぎで、
あんたの好みじゃないかもしれないけど!
(ゆさゆさ)
(70)2005/02/26 22:53:26
冒険家 ナサニエル
素手で熊を殺せる占い師とベトナム戦争を潜り抜けた守護者って、凄い組み合わせだな・・・・・・
(71)2005/02/26 22:53:36
ごくつぶし ミッキー
了解した。
ダニエルに委任して時間を進める。

今、僕は九州だ。僕一人が焦ってしまってゲームが面白く無くなってしまったことを、心から謝りたい。
エピで叩くなり吊るなり焼くなり食べるなりして欲しい。もう一度エピに顔を出すつもりだ。
(72)2005/02/26 22:54:11
流れ者 ギルバート
>>65
あ、ああ、すまねぇ!疑ったのはスマネェ!
嫌いじゃなかったぜ。そういう真っ直ぐさ。

(73)2005/02/26 22:54:35
旅芸人 ドリス
ミッキーか。とりあえずそれはエピで話してくれたらええんとちゃう?
(74)2005/02/26 22:55:41
冒険家 ナサニエル
>>72
僕のニックネームと同じ酒を作ってる国にいるのか。
エピに持ってきてくれると嬉しいな。
君が審問を投げ出さなかった心意気は買うよ。
(75)2005/02/26 22:56:34
旅芸人 ドリス
とりあえず、帰ってきたら目を通すさかい、行って来るわ〜
(76)2005/02/26 22:57:30
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリス姉さん、ptの問題で喋らんとあかんせいちゃう?
2005/02/26 22:58:20
流れ者 ギルバート
>>70
へっ 気にしてなきゃ疑わねぇよ。
おまえさんが人狼だってのが、嫌でな。
(77)2005/02/26 22:58:57
新米記者 ソフィー
>>68
あと吊りは4回。最悪パターンでも4回。勝ちね。

…これだけ言わせてよ。私はギルバートが好きよ…
…って、?!え?
(78)2005/02/26 23:02:48
冒険家 ナサニエル
メイ吊・ミッキー占で時間進めた。

潜伏占い、結構迷ったんだよ?ソフィーさん。
貴方も含めて誰も彼もが白すぎるのに
黒狙いで行けって言われる重圧たるや・・・・・・
(79)2005/02/26 23:03:45
冒険家 ナサニエルは、美男美女をぼーっと見てるしかない。
2005/02/26 23:04:34
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートの襟首をようやく離した。顔が赤い。
2005/02/26 23:05:33
新米記者 ソフィー
…こほん。

とりあえず、今日の議題を
▼メイ
●ミッキー
で出しておきます。
(80)2005/02/26 23:10:20
流れ者 ギルバート
>>78
おいおいおい・・・待てよ。
ソフィーさんアンタは今回始めて見た顔だが・・・

俺の代わりに誰か死ぬってのは
寝覚めが悪いんだよ。

俺は死ねねぇから、またどこかで会えるかもな。
そんときは・・・・いや、なんでもねぇ。
(81)2005/02/26 23:11:41
冒険家 ナサニエル
自分で吊る言うといて何だけど、
ヘンリエッタってそんな狼くさかったか?
(82)2005/02/26 23:13:12
冒険家 ナサニエルは、あぁやっぱり僕間が悪いわー
2005/02/26 23:13:40
新米記者 ソフィー
死ねないって、うちの編集長みたいなこと言わないでよ。
不死身でも、死ぬときの痛みはちゃんとあるんでしょう。

誰だって、代わりに死なれるのは嫌よ。
不死身だからって、それは同じよ。

…ちょっとごめんね、顔を洗ってくるわ。
(83)2005/02/26 23:18:44
新米記者 ソフィーは、皆ごめんね、RP走りすぎた
2005/02/26 23:20:09
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー気にしないでくれ。自分が朴念仁なだけ。
2005/02/26 23:24:28
流れ者 ギルバート
痛くても死んだら「はい、次の村」さ。
慣れちまったよ・・・。

同じ顔をした違うソフィーに会う方が
いくらか辛いかもな・・・。
(84)2005/02/26 23:30:16
冒険家 ナサニエルは、吊り:メイで皆さん時間すすめておいてください。
2005/02/26 23:35:25
冒険家 ナサニエルは、顔を赤らめながらそそくさと集会場を後にした
2005/02/26 23:37:15
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに自分のドッグタグを渡した。
2005/02/26 23:40:09
流れ者 ギルバート
これアンタにやるよ。
死んだら家族に送られるってヤツなんだが
一回ベトナムで死んだから、会えそうにもないしな。

んじゃ、人狼と最後のドンパチしてくんぜ。

じゃな。
(85)2005/02/26 23:41:17
流れ者 ギルバートは、黒い筒のような物を肩に担いで集会場を出て行った。
2005/02/26 23:44:17
旅芸人 ドリス
|∀`) ふふふ…見たで見たでぇ〜アフロは見た!

|ミ 
(86)2005/02/26 23:56:29
冒険家 ナサニエル
・・・・・・姉さん、頭!頭!
(87)2005/02/27 00:02:47
冒険家 ナサニエル
【重要事項!】
各々
吊り▼メイ

時間を進めておくこと!

・・・・・・ZZzzzzz
(88)2005/02/27 00:08:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/27 00:11:13
冒険家 ナサニエルは、強引だけど許して。
2005/02/27 00:12:34
新米記者 ソフィーは、ギルバートのドッグタグを両手でぎゅっと握り締めた。
2005/02/27 01:05:48
新米記者 ソフィー
ギル…。死なせないわよ。
今日で終わらせる、その為に脳みそ付いてるんだから。
これ以上死ぬ人を見たくないのは、私だって同じ。
あなたみたいな力は無いけれど、推理で狼を殺せるわ。

勝利を。神さまになんか祈らないわよ。私は自分に祈る。
自分の両手で、手繰り寄せてやるわ。
(89)2005/02/27 01:15:22
新米記者 ソフィーは、原稿用紙にがりがりと書き連ねている。朝までかかりそうだ。
2005/02/27 01:25:58
冒険家 ナサニエルは、寝言だったらしい
2005/02/27 02:01:08
冒険家 ナサニエル
ギルちんみたいにカッコよくなりたい・・・・・・
(90)2005/02/27 02:00:55
新米記者 ソフィーは、ため息をついて、テーブルから立ち上がった。休憩するらしい。
2005/02/27 03:07:06
新米記者 ソフィー
はぁ……(肩をとんとんする)
………(ごそごそと鞄を探り、小さな箱を取り出す)

一本だけ…ね。これでおしまい。
(91)2005/02/27 03:23:31
新米記者 ソフィー
(箱から一本抜いて咥えかけ…やっぱり戻す)
…せっかく頑張ってるんだもん、もうちょっと。
せめて、禁煙破るなら気分良く吸いたいもんね。

ちょっと、眠って後は朝にしよう。
(92)2005/02/27 03:28:51
新米記者 ソフィーは、テーブルの上を片付け、片隅の布団に潜り込んだ。
2005/02/27 03:29:31
見習いメイド ネリー
おはようございます

ええかっこしいやね。ギル兄さん。

そんなんされたら、むっちゃ気悪いわー。
あんたなーあんたおらんようになったあたしらん事、考えた事あんの?

そんなん嫌!

あたしもあんたの事忘れへんし、絶対許さへんわ。

(93)2005/02/27 06:24:21
見習いメイド ネリー
わたしの血にも実は上方が含まれてます

【上方CO】

ところで、ギル、みなさん了解です。


ギルありがとう。
(94)2005/02/27 06:27:43
見習いメイド ネリー
時間をすすめました
(95)2005/02/27 06:29:43
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/27 06:34:06
見習いメイド ネリー
今日ちょっともうこれそうにないの
なるべく顔だしたいけど。
ちょっとわかりません。
(96)2005/02/27 06:55:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/27 07:11:26
新米記者 ソフィーは、両手一杯の白ひなぎくの花を持ってきた。
2005/02/27 08:44:43
新米記者 ソフィー
(墓標に手向ける)
セシリア、ひなぎくの花だよ。これって「希望」「平和」って花言葉なのね。
シャーロットにも。同じ花でごめんなさい。でも、今はこと二つの言葉を一番願うわ。
ヘンリエッタ、ゴードン、コーネリアス、ハーヴェイ。
皆、見ていてね。もうすぐ終わらせるから。
(97)2005/02/27 08:49:53
見習いメイド ネリーは、ソフィ、「ありがとう」と「ごめんね」
2005/02/27 08:56:26
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーどうして?こっちこそごめんなさいを言わなきゃ。
2005/02/27 09:01:11
冒険家 ナサニエル
メイはどこにいったんだろう
ZZZzz
(98)2005/02/27 10:36:14
冒険家 ナサニエル
メイ、もし集会場の様子を見ているかい?
君が人間だとしても、人狼だとしても、
明日吊られる身でも。
「結果を発表する義務のある霊媒師候補」で
あることには変わりはないんだ。そうだろ?

そうでないと僕の中の
「事実上の投了宣言」
「自分が吊られ、審問が終了されているものと
思っている」
という仮定を拭い去ることができない。
同じことを考えている者も居るんじゃないかと思う。
しかしこれも僕の仮定だ

こんな出辛い状況じゃ発言できない、というのなら
それを作ったのは僕だ。それは認めるし
非常に申し訳ない。

渦中にいる君の発言の重要さは変わらない。
話して欲しい。お願いだ。
(99)2005/02/27 11:00:24
冒険家 ナサニエルは、帽子は寝ぐせ隠しだが、最近チリチリになってきたような
2005/02/27 11:01:48
新米記者 ソフィー
ナサニエル、それを言うなら私も同じよ<出づらい状況を作った
お願いメイ、声を聞きたいわ。
(100)2005/02/27 11:05:31
冒険家 ナサニエル
ノーマンは忙しいのだろうか。
村長へ怪文書や写真を持って行ったり、
ヘンリエッタの父上から借金の取立てを
している姿をちょくちょく目にしていたものな。
せめて集会場に来てくれたら良いのだが・・・・・・
(101)2005/02/27 11:07:55
冒険家 ナサニエル
ソフィーさん有難う。同じ気持ちだったんだな。
僕はこれから、この村の山で見つけた珍しい薬草を
取りに行かねばならない。帰るのは夜半になる。
夕方までは動物で様子を見ることができると
思うが、夕方は山深いところにいるから微妙だ。
22時には必ず戻る。
(102)2005/02/27 11:12:55
冒険家 ナサニエルは、リュックを背負って崖を昇っていった
2005/02/27 11:14:05
冒険家 ナサニエル
ノーマン、守護者予想あたったのだろうか・・・気になる
(103)2005/02/27 12:43:08
学生 メイ
ほんと来れなくてごめんなさい!

【まず、セシリアは人間だったよ!】

それでもって、今日も遅くなりそうだから委任でコミットして置くね!
ほんとにごめんなさい…
(104)2005/02/27 12:43:25
冒険家 ナサニエル
来てくれたのか!ありがとう、メイ!
(105)2005/02/27 12:56:51
新米記者 ソフィー
来てくれたのね、良かったわメイ。

セシリアが人間、だとすると狼はまだ2匹。
では、あとグレー3人の中にいると、あなた視点では見えるのよね。

ノーマンは、忙しいのかしら。
昨日の投票もランダムだったし、せめて顔だけでも見せて欲しいわ。
(106)2005/02/27 13:17:11
冒険家 ナサニエル
ノーマンは朝方か夕方に来ることが多いからな。突然死はないんじゃないか?
ソフィーさんもつくづく心配症だね。僕も、ドリスが狼だったらかなりショッキングな展開だとか思うし、ギルちんが「投了した狼」だったらとか思うと止まらないけどね。
(107)2005/02/27 13:25:45
新米記者 ソフィー
絶対ありえないと思うけど、ドリスとギルが狼だった場合。
それでも、吊りが間に合うのよね。
…ノーマン狂人でなければ。
(108)2005/02/27 13:32:04
新米記者 ソフィー
ああ、でもメイがセシリアに白だしてるからそれはないわね。
今朝考えてた最悪のパターンは、
メイ真、ミッキー村人(元妖魔)ギル狼。セシリア狼。ノーマン狂人。
だったから。
じゃあ大丈夫。もしも今日終わらなくても勝つわ。
(109)2005/02/27 13:38:30
冒険家 ナサニエル
潜伏狂人の可能性、やな・・・
なんぼなんでもやけど、ここまで来るとなあ。メイもセシリーも、偽やったら最後まで役者やったてことやな。
・・・あと、ソフィー姉さんの上方言葉からケイハン臭がしたねんけど、僕の気のせい?
(110)2005/02/27 13:38:38
新米記者 ソフィー
おけいはん?出町柳から〜♪って歌おうか?
研修で「オーサカ」の方に行ってたのよ。
そこでしゃべり方移ってしまって大変だったんだから。
(111)2005/02/27 13:41:31
新米記者 ソフィーは、ちょっと原稿書いてくるわ、ほっとした。夕方ごろには戻るわ。
2005/02/27 13:50:43
冒険家 ナサニエル
姉さん、それ以上口滑らすとトシバレるて(笑。
こんな漫才やっとったら引く人おるかもしらんし、墓下からおもろないて野次飛ばされるのも怖いな。
でも僕、沈黙も怖いから勝手に喋り倒してるんよ、ゴメンな。
これから動物おらんよな場所に入らなあかんから、帰ってから顔出すよ。
ほなら宜しく頼みますわー
(112)2005/02/27 14:00:54
流れ者 ギルバート
戻った…ぜ。

メイが真だとして、俺の目からはドリスとミッキーが両方人狼か。それはなさそうな気がするぜ。

今日ナサニエルは生きている。ミッキーを占って黒が出なかったら俺とドリスを吊れば勝ちだよ。

(113)2005/02/27 14:03:59
流れ者 ギルバート
言わせてくれ。
ここまで計算できる俺が狼であったら「ゴードン食い」をするか。あれがあったから勝てるようなもんだ。
一気にグレーが減ったからな。
(114)2005/02/27 14:08:41
流れ者 ギルバート
セシリア真でメイが人狼なら狂人はどこに行っちまったんだ?

それだけが気掛かりなんだよな…。

んじゃまた人狼探してくるぜ。
(115)2005/02/27 14:13:35
旅芸人 ドリス
おっす〜 寝過ぎで頭痛いわ! アフロも崩れとる!
(116)2005/02/27 14:36:24
流れ者 ギルバート
っと!
出る前に一つ。

COの順番で思ったんだが、ハーヴェイとヘンリエッタが人狼だとして、あいつら狂人が出て来なかった事に焦ったんじゃないか?

あるいは占いCOすべきか、ってな。
人狼は最初から霊能者COを予定していた。

だったら、占い師が一人しか出なかった事がしっくり行くんだが。
(117)2005/02/27 14:37:51
旅芸人 ドリスは、あ〜 ホンマ頭痛いわ かなわん
2005/02/27 14:49:25
旅芸人 ドリスは、ほな夜に戻ってくるからな〜!
2005/02/27 15:02:34
流れ者 ギルバート
>>1:228
これだよ。
この前後の議事録だ。

セシリアが狂人なら、真が出て来て
霊能者は3人。占い師の構成は真・狼確定。

そうなったら、非常に拙い。
だから、この時点での占い師COは見送り。
その後、どんどん村人が非Coをしていく。

焦ったろうな、人狼は。
セシリアが狂人なのかとも疑っただろう。

しかし、Coのタイミングから占い師Coするのは
怪しまれる。「なぜナサニエルに対抗しなかったのか」とな。

そして、セシリアが狂人で、真霊能が出て来て
しまったら、占いは真・狼。

そうなったら後々、吊られるのは後からCoした占い師。

しぶしぶ「非Coした」ってわけだ。
(118)2005/02/27 15:34:58
流れ者 ギルバート
メイ・・おまえ
俺が好きだった女に似てたから
つい、疑いを反らせちまったが・・・

悪いな。
もっといい思い出も出来ちまったしよ。
(119)2005/02/27 15:39:11
流れ者 ギルバートは、集会場でメイが現れるのを待っているようだ。
2005/02/27 15:40:12
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/27 16:03:12
冒険家 ナサニエル
メイちゃん、今日は遅くなりそ言うてたよ?ギルちん
(120)2005/02/27 16:08:11
流れ者 ギルバート
ま、多分今日終わると思う。

ちなみに余談なんだがな。
俺の事を「妖魔じゃないか?」って
最初に言ったヤツは必ず人狼なんよ。
今までずっと。

今回も多分そうだ。
ヘンリエッタが最初に俺を妖魔扱いしやがった。
(121)2005/02/27 16:15:20
冒険家 ナサニエル
僕とミッキーが名乗り出た時、セシリーも何かしらCOするそぶりを見せてたよね?でもそれが占い師なのか霊能者なのかわからなかった。
メイ・エッタ・ハーヴが狼だったとして、ミッキー・ナサニエル・セシリーは
「誰が狂人なのか分からない」
そこで一番無難なのはまだ誰も名乗りを挙げてない霊能者。うん、これなら納得いくな。
僕はギルちんみたいにカッコ良くなれないな。何もかも助けられてばかりだ。
(122)2005/02/27 16:19:49
冒険家 ナサニエル
妖魔に見えるの、ギルちんが孤高の女タラシやからと思うけどな。
・・・銃口向けんといてや。
(123)2005/02/27 16:25:42
流れ者 ギルバート
いや・・・そうでもねぇ。
独断のCo、今となってはあれが勝ちの決め手。
あれで人狼はかなり迷いが生じたんだと思うしよ。
(124)2005/02/27 16:28:39
流れ者 ギルバート
さて、ちょいと出かけてくるぜ。
夜明けまでには戻る。すまん誰か喉飴くれると嬉しい。
(125)2005/02/27 16:30:45
冒険家 ナサニエル
真面目に説明するよ。
過去の村でギルちんが何やってたかは知らないよ?
今回に関して言えば、守護だったからだと思うよ。妖魔と守護て立場似てるんだよね。占われず吊られず、でも食われてはいけない立場って意味で。
あとは・・・RPの絡みが少ないからだろうな。女の子ばっかに気障な事言うて、僕につれないもん
あー引き金引かんといて!!
(126)2005/02/27 16:32:36
冒険家 ナサニエル
僕もあと一踏ん張りしてくるわ。
お互い死なんとええな。
(127)2005/02/27 16:34:19
旅芸人 ドリス
おっしゃ!頭痛の薬一瓶飲んだらバッチシや!(死語)

今からアフロ整えに行くで〜!ほなな!
(128)2005/02/27 16:34:31
旅芸人 ドリスは、おっしゃ行くでぇ〜〜〜〜〜! チャリンコ爆走や!
2005/02/27 16:35:56
見習いメイド ネリー
顔だしにきたよ。
(129)2005/02/27 16:51:00
見習いメイド ネリー
ドリスの今日の行動おかしいとおもったのは、わたしだけ?
ってみんなおかしいか。。。

日曜日効果ね。。。

今日で終わるのかな
寂しいようで、焦る気持ちだわ。
(130)2005/02/27 16:53:17
見習いメイド ネリー
ここにきて怪しいもなにもないわね。
ギルのマニュアルに従い
その通り進めばいいの。
ね?
(131)2005/02/27 16:54:56
見習いメイド ネリーは、「ばばばーっ」と会場を去った
2005/02/27 16:56:35
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/27 17:42:40
新米記者 ソフィー
ノーマンは、まだ来てないみたいね…。
もしも彼が突然死したらまずいわ。
行動予定の、突然死チェックを外しておかないと。
(132)2005/02/27 18:20:41
新米記者 ソフィーは、タグを握り締め、胸ポケットに入れた。
2005/02/27 18:24:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/27 18:24:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/27 18:25:15
見習いメイド ネリーは、チェック外し了解です
2005/02/27 18:27:03
新米記者 ソフィーは、今日は早めにお風呂に行って来るわ、20時には戻ると思う。
2005/02/27 18:27:05
冒険家 ナサニエル
僕も相当心配性だから・・・・・・
【最重要事項】
「突然死に投票先を変更」
のチェックボックスを外しておいてくれ。
特にダニエル、君の肩には多数の票が
かかっているのだから。
(133)2005/02/27 18:27:39
見習いメイド ネリーは、「今日はもう限界です。お先に失礼」と言って去ります。
2005/02/27 18:29:08
冒険家 ナサニエルは、確認用にアクション頼む。ノーマン来るのが一番だが
2005/02/27 18:30:36
見習いメイド ネリーは、心配症だらけだわ!(己含)リーラックス!
2005/02/27 18:31:01
学生 メイ
ちょっとだけ議事録を読んだよ!
ほんとに昨日繋げなかっただけなんだ…、伝書鳩も飛んでくれなくてさ
心配させてホントにごめん!

今から二時間ぐらいしたら集会場につくから、ついてからちゃんと議事録読むね!
(134)2005/02/27 18:32:33
冒険家 ナサニエルは、ホーミーで「ノ 〜 マ 〜 ン 〜 」
2005/02/27 18:49:30
流れ者 ギルバート
ネリー
ハーヴェイはミッキーを早くから「吊ろう」と言っていた。
自分が占われそうな情況なのにな。

だからミッキーが人狼の可能性は少ない。

ならば、俺またはドリスが人狼か?

メイ真の視点ならば、セシリアは狂人。
だから、狂人のCOで負ける事もない。

ったく・・心配性にもほどがあるぜ。
(135)2005/02/27 19:01:52
流れ者 ギルバート
>>126
全て終わってから、村の記録を見てみな。
んな事ねぇから。
俺はアンタにずっと張り付いてたからな。

(136)2005/02/27 19:09:18
冒険家 ナサニエル
>>136
カッコええ守護者に守って貰えて良かったけどな。
ギルちん、ホモのストーカーやんそれだと
僕かて女の子の方が好きやわ(笑。

(137)2005/02/27 19:37:34
学生 メイは、やっと集会場へと戻ってきた。
2005/02/27 19:47:38
学生 メイ
もう、謝りっぱなしだけど本当にごめんね!
やっと帰って来れたから議事録読んでくるね!
(138)2005/02/27 19:49:08
流れ者 ギルバート
今なら、銀の弾一発で楽にしてやれるんだが・・・どうよ。
(139)2005/02/27 20:03:07
学生 メイ
9→7→5→3→1

確定白:ダニエル
    ネリー
    ソフィー
    ノーマン
占い師:ナサニエル
霊能者:メイ
グレー:ギルバート・ミッキー・ドリス

後吊り回数は4回、今日ボクを吊っても、
ミッキー→ギルバート→ドリスを吊れば村人が勝てるね!
オッケー、分かった。一足先にボクも墓場に行くよ!
みんな、最後まで頑張ってね!
(140)2005/02/27 20:05:39
学生 メイ
うーん、処刑されるのは良いけどキミに殺されるのはお断りするよ!
ボクは知的な人が好きなんだよ!ゴメンネ!
(141)2005/02/27 20:11:33
新米記者 ソフィーは、お風呂上りでのぼせた顔をしている。
2005/02/27 20:15:38
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/27 20:17:31
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/27 20:18:35
新米記者 ソフィー
メイ、この村で知的って言ったら誰?
(142)2005/02/27 20:18:41
学生 メイは、新米記者 ソフィーの質問に黙り込んだ。別村に移住しようか本気で考えている。
2005/02/27 20:19:49
新米記者 ソフィーは、学生 メイ他所で見た人だと…ベンジャミンさんとか?(くすくす)
2005/02/27 20:23:07
学生 メイは、ラッセル…、何でこの村はラッセルが居ないの!?!?!
2005/02/27 20:23:34
新米記者 ソフィーは、えー、何かしゃくれっぽくない彼?<ラッセル
2005/02/27 20:26:27
学生 メイは、えー…あれがいいんだよ、ソフィーさん!
2005/02/27 20:32:16
新米記者 ソフィーは、むー…私はどうもダメ。好みって色々だわ(くすくす)
2005/02/27 20:37:05
流れ者 ギルバート
どうやら終わりに近付いたみたいだな。

俺死ななかったら、どうなっちまうんだ。
(143)2005/02/27 20:41:09
冒険家 ナサニエル
現在突然死解除確認4人やけど大丈夫やろか
例によってドリス姉さんはラス発取りに来るやろから
大丈夫やろ、とは思ってるねんけど。

ところでな。
僕は恋とか知らんからなぁ・・・・・・
ギルちんの好みてどんな子?
(144)2005/02/27 20:44:36
新米記者 ソフィー
ナサニエル、あなたは恋をしたことが無いの?
その外見ならもてたでしょうに。
(145)2005/02/27 20:49:19
流れ者 ギルバート
>>144
俺か。俺は派手な奴は苦手でな。

できれば、もの静かな女がいいんだがよ。
(146)2005/02/27 20:49:54
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルまぁダニエルは来るでしょうから大丈夫だと思うわ。
2005/02/27 20:50:16
流れ者 ギルバート
そうだなぁ…
要らん事まで考えて、勝手に悩んで、その割りには鋭い所ついてて、理性的かと思えば、そうでもなく人前で泣いちまうような女なら最高だぜ。
(147)2005/02/27 20:54:27
冒険家 ナサニエル
子供の頃から親父に連れられて
秘境異境山篭りで今に至ってるからね。
色恋沙汰というのにはとんと疎いんだよ。

二人の世界に暫く気付かずお邪魔虫に
なってしまうくらい、ね。
(148)2005/02/27 20:55:15
新米記者 ソフィーは、真っ赤になった。ひとりでどきまぎしている。
2005/02/27 20:57:47
新米記者 ソフィー
あ…ギル、それって…。
…私の、事…?
(149)2005/02/27 20:58:46
流れ者 ギルバート
>>149
バーカ、そう聞こえなかったら俺はどうすりゃいいんだ。

死ななかったら、ずっとアンタの「守護者」でいてやるよ。
(150)2005/02/27 21:04:28
流れ者 ギルバート
楽でいいぜ。
守護対象が、一人だけってんならな。

悩まずに済む。
(151)2005/02/27 21:06:23
新米記者 ソフィー
ギル……。嬉しいわ。答えてくれてありがとう。

でも、護られてばかりは嫌。私にも、あなたを護らせてほしいわ。
ペンは剣よりも強し。そんな時もあるはずよ。
(152)2005/02/27 21:11:18
新米記者 ソフィーは、いざ言ってしまってから激しく照れている。
2005/02/27 21:13:16
流れ者 ギルバート
頼んだぜ、ソフィー。
俺は突っ走り過ぎちまうからな。

おまえさんくらい慎重なパートナーがちょうどいい。
(153)2005/02/27 21:18:44
流れ者 ギルバート
これくらいにしとこう。続きはこれからいくらでも出来るさ。

他の奴らが様子を見てそうだしな。
(154)2005/02/27 21:24:00
新米記者 ソフィー
ん、わかった。
皆ごめんね。
(155)2005/02/27 21:25:29
ちんぴら ノーマン
すまねぇ今更だが顔を出しとくぜ。鳩からの連絡だ。どうにも調子が悪くてな、あまり来る事ができなかった。今から議事録を読んでくるが、あんまり意味はなさそうだな
(156)2005/02/27 21:26:54
冒険家 ナサニエル
ノーマン!!
借金取りとか風説の流布とか株買収とか
決算期とかカラ出張請求とか色々忙しい中

本当に、本当に、ありがとう!!
(157)2005/02/27 21:32:14
冒険家 ナサニエル
僕は「ちんぴら」という職業を誤解している
だろうか?
(158)2005/02/27 21:33:40
流れ者 ギルバート
▼メイ
決定事項だよな?
(159)2005/02/27 21:34:15
冒険家 ナサニエル
>>159
その通り。
(160)2005/02/27 21:35:18
新米記者 ソフィー
良かった、来てくれたのねノーマン。
…もしかして様子見してた?(汗)

>>157
なんだかスケールの大小が激しいわね…。
(161)2005/02/27 21:35:22
新米記者 ソフィー
▼メイ
●ミッキー
これは決定でしょ?
それともドリス占う?
(162)2005/02/27 21:36:25
冒険家 ナサニエル
>>161
渡り鳥によれば、東の島国では

通販会社で大儲けしたり
証券会社を立ち上げてみたり
スポーツ団体を買収しようとして失敗したり
放送局の株を買い占め合戦をしたり
な「ちんぴら」がいるらしい。

ここまで来ればスケールが揃ってるだろうか?
(163)2005/02/27 21:40:17
冒険家 ナサニエル
>>162
ここまできたら当初の予定を変えないで行こう。
(164)2005/02/27 21:41:13
流れ者 ギルバート
占われたがってるから、ドリスでもいいかもな。
(165)2005/02/27 21:43:12
新米記者 ソフィー
>>163
そこまでいくとちんぴらとは言えないような気がするわ。

そういえばダニエルは来てるのかしら。
(166)2005/02/27 21:43:56
ちんぴら ノーマン
おし、読んできた。吊りはメイで決定なんだろ?時間も進めておくぜ…。
(167)2005/02/27 21:44:40
冒険家 ナサニエル
>>165
姉さんが今占ってくれ言うならそれで行こか。
(168)2005/02/27 21:44:57
ちんぴら ノーマン
様子見?さて、何の事やら…
(169)2005/02/27 21:45:49
新米記者 ソフィー
いやでもやっぱりミッキーは占っておきたいわ。
もしも、もしもよ。これで狼だったら…。
(170)2005/02/27 21:46:09
冒険家 ナサニエル
>>167
更新30分前切ってもうたからもう意味ない(笑、
でも、来てくれただけでありがとさん。
突然死したらどないしょーどないしょーって
皆(僕が一番?)ピーピー言っとったよ。
(171)2005/02/27 21:49:45
流れ者 ギルバート
ミッキーは多分、神のいたずらの被害に遭ったんだと思う。

吊らなくて良かったぜ。
(172)2005/02/27 21:51:15
冒険家 ナサニエル
>>172
じゃあ狂人はどこや?
(173)2005/02/27 21:53:06
新米記者 ソフィー
どうしよう、ダニエルはまだ来てないみたいだし。
占い先はこのままでいいのかな。
ミッキーがいたずら被害者なら、念のためドリス占う?
(174)2005/02/27 21:53:49
流れ者 ギルバート
コーネリアスかミッキーが妖魔と狂人。

そうだったら後味悪いぜ。
(175)2005/02/27 21:57:54
冒険家 ナサニエルは、変えんでおく。明日に向かってDiving!
2005/02/27 21:59:19
新米記者 ソフィーは、ぎゅっとタグの入ったポケットを押さえた。
2005/02/27 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
10
0
7
33
5
0
0
52
45
0
3
1
20