人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : 1日目 (4)
学生 メイ
>>585 ボブさん
「調査側は業者が誰か知っている奴が混ざっている」

調査側っていう表現だからセーフ?
探偵も入ってるってこと?

メイが海がめズだったら突っ込んじゃうな〜。
2006/06/24 23:13:52
旅芸人 ボブ
>>589
偽判定出されても、まだ自力で反論できるだろ。
この編成では、今日の調査は3日目の調査と同意義と見ている。

んで、●ベンに変更か。
ユージーンは今はベンに反対らしいが…

つーか、ラッセルは来ないのか。
オレはどちらでも反対はしない。
(598)2006/06/24 23:14:00
逃亡者 カミーラ
スライド好きなんだな。ユージーン。COも思考方法もさ。
それとも、それはドリル戦法とかいう名前か?

ガードがなっていないって、正にユージーンのことを言うんだろうな。
(599)2006/06/24 23:15:41
墓守 ユージーン
>>593
いや、社員だと思ったなら明日追放すればいいんじゃないか。社員狙いって意味ではないんだがな…社員を狙うのは、追放でだ。調査は推理に使うほうがいい。

…悪い。
俺の意見が分かりにくい上、変に村をかき混ぜてしまったな。
(600)2006/06/24 23:15:50
交易商 ベンジャミン
>>587
わてはかまへんが、ほぼ白確定になるで。
(わてが社員やったら黒確定するもんや思うが。)

ま、割れたら話は早いしわては推理しやすいわけやな。
ラインが早期に見えるんやったら、そら村のプラスやろ。
…そやけど、割れへんで確定したら面白ないの。

(普段やとこないなことをぬかすと
 推進派へのサインとか言われるが、
 この村やとそないなのが無いんは楽やな)
(601)2006/06/24 23:16:04
異国人 マンジロー
>>596
ではうまく伝わらないというだけか。
これ以上聞いても意味はなさそうなので、終わりにしよう。
(602)2006/06/24 23:17:43
墓守 ユージーン
>>599
…スライドは単なる勘違いでやっちまったことで、今日のこれは俺の説明力不足なだけだ。
悪かったな、ガードが甘くて。
(603)2006/06/24 23:17:48
逃亡者 カミーラ
>>597
キャロルならそのやり方も考えてるだろうから、心に留めておこうぜ。そういう発言は。

>キャロル
あたしは、今はベンジャミンよりはラッセルの家宅捜索をしたいね。
(604)2006/06/24 23:17:54
学生 メイ
ベンさん家宅捜索かぁ。

昨日の時点ではかなり寡黙寄りに思ってたけど、
今日の発言見るとそうでもないかも〜。
印象が変わってきたのは確かだね。

だからベンさんでも反対しないよー。
でもどっちかといえばラッセルさんかな。
(605)2006/06/24 23:18:08
踊り子 キャロル
キャロルは適当に決めてるってユージーンは言ってるからねー。
ここでパッション発動しちゃうと、●ニーナとかいいそうなんだけどー。
(606)2006/06/24 23:19:22
墓守 ユージーン
>>606
ひぃ。
……それだけはやめてくれ。頼む。
(*177)2006/06/24 23:19:54
旅芸人 ボブ
>>600 ユージーン
ああ、今ので納得した。
アンタは、初めから探偵視点でモノ言っているワケだ。

…フーン、考え直しかね。
(607)2006/06/24 23:20:07
異国人 マンジロー
やった♪ユージーン、考え直されたぞ☆
でもボブたんお仲間だったりしてん(*^^*)
・・・熱落ち着いてきたかな^^;
2006/06/24 23:22:03
逃亡者 カミーラ
ベンジャミンは、確かにガードが硬いな。
>>601なんてガチガチに固めてる。
どこからの攻撃にも備えた完璧なガードだよ。

頭は悲しいが。
アーヴァインから取り上げた亀マルのヘルメットいる?
(608)2006/06/24 23:22:05
旅芸人 ボブ
ニーナかあ?
今ユージーン真に傾いたからなあ。

ラッセル・ベンと比べれば反対。
(609)2006/06/24 23:23:06
逃亡者 カミーラ
>>603
悪くないよ。
とっても個性的でいいさ。
(610)2006/06/24 23:23:57
村長の娘 シャーロット
ニーナと言うよりもパッション一押し。
(611)2006/06/24 23:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>606
ボクはそれでも構わないがね。
ここはどうあれ、村役人が決めるということに意義があるのだよ。
(612)2006/06/24 23:24:05
踊り子 キャロル
と言うわけでー。

【本決定くんのお言葉・●ラッセルくん】

変更なしですよー。
ここで変えると余計こじれるので、ここらへんで議論は締めとさせてねー!!
(613)2006/06/24 23:24:13
墓守 ユージーン
>>607
ああ、そういうことになるんだろうな。
推理をする環境にし、推理をしようとしているんだ。

…が、それを上手く伝える技術がないのが難点だ。
(614)2006/06/24 23:25:19
村長の娘 シャーロット
はいはい、本決定確認っと。
(615)2006/06/24 23:25:22
牧童 トビー
この村いつからパッション村になったんだ
(616)2006/06/24 23:25:23
異国人 マンジロー
【本決定了解した】

本決定前にラッセル殿の話も聞きたかったな。
しかし、いつくるかわからんしな。
(617)2006/06/24 23:26:18
のんだくれ ケネス
【本決定了解と。】
さてと、俺は風呂いってくるぞ。
午前中、隣のばーさんちの植木の剪定なんて肉体労働しちまったもんだから、すっかり汗だくだ。
(618)2006/06/24 23:26:24
旅芸人 ボブ
>>616
キャロルがいる限りきっとパッションなんだろ。

つーかラッセルが来ねぇ。
(619)2006/06/24 23:26:31
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/24 23:26:58
墓守 ユージーン
>>613
ラッセル、結局来なかったな…。
仕方が無いか。本決定了解。
(620)2006/06/24 23:27:00
逃亡者 カミーラ
文章でどれだけ説明しても伝わらないものがある。
そういう時は、相手の脳みそを利用して感じさせるんだな。
(621)2006/06/24 23:27:03
お嬢様 ヘンリエッタ
そこののんだくれはまたリフォーム詐欺か…!
(622)2006/06/24 23:27:40
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ラッセル来ないけど、本決定了解。
反応が見れないのは残念だけど、これから変更なんて更にダメダメだろうな。

ん、アーヴァイン、どうしたんだい。
キョロキョロしてさ。
(623)2006/06/24 23:28:39
学生 メイ
【本決定了解】だよ。
ラッセル君家宅捜索でコミットするよー。
(624)2006/06/24 23:28:40
逃亡者 カミーラは、のんだくれはやっぱりびっくりするな。
2006/06/24 23:28:49
交易商 ベンジャミン
>>608
あの程度でガードといわれると、結構困るわけや。
今日は放っといても、白確定か黒確定思っとる。
そら「どなたはんであっても」の話。

推進派が騙っとるやったら初手偽黒はイヤやろ。
やからって初手偽白もイヤやろ。
ほぼ仕事せんことになるさかいメリットを生かしにくいわけや。

狼やったら初手偽白はあるかもしれへん。
黒をようけ出した側の方が、はよ用無しになるさかい。

そんな中で、考えとる。
(625)2006/06/24 23:29:13
学生 メイ
コミットが先になった、びっくり。

ラッセル君は白判定にするよー。
2006/06/24 23:29:17
双子 ウェンディ
【本決定了解なのです】
ヒゲを食べてしまうのです、フルシアンテ。
とゆことでヒゲを回収しつつ去るのです。
        _,/_`ヽ、__
     /   `ー゚′     ̄`ヽ
   , -'′         `  |
  /    , -,_r'^1-ィr-,、  /
  l   (  / \j∨Vエリ、ノ
  l     ! ,レァ-r t/∠
  ヽ    j 丿 \Y′ ヽ_
   \ヽ、 `1'フ   ()       ̄ヽ
    `i ヽ `勿┬'リ _       ヽ
   __人 \__V‐久'┌ト、   ヽ. ヽ_
.   H二入    ̄i´ j, (V`7    j  l ヽ、
 __ヾ=' ノ\   ヽ__ノ└' ノ ノ j  /  i
i´ <__` ノ / i、     / ´ ノ   ノ  _ノ
`ヽ、 _,/  _ノ `ー 、_  _,イ-レ-ケ´ ̄
   `ー-t.彡l /ー'´  ̄   Y  , _ヽ、_
     '´ ∨        ヽ'^rJ`ヽ_\
ふるしあんて
(626)2006/06/24 23:29:44
墓守 ユージーン
>>621
どうやれば良いかわからんな。
説得・説明をもっと分かりやすく出来るように、善処しよう……。
(627)2006/06/24 23:30:44
お嬢様 ヘンリエッタ
やあプレジネフ。
最早は虫類というところしか合っていないね。
(628)2006/06/24 23:30:54
交易商 ベンジャミン
あー、かわらんかったんか。
いっそ気楽になりたい気もしたんやが。

【本決定了解】
(629)2006/06/24 23:30:58
流れ者 ギルバートは、かめ〜!!
2006/06/24 23:31:38
牧童 トビー
【再度本決定確認】
>>626
海がめとは違う進化を辿ってないか
(630)2006/06/24 23:31:56
流れ者 ギルバート
本決定まででてるんだ。
だいぶ遅かったらしいけど
【本決定確認】
ラッセルかぁ。ちょっと見てくる。
(631)2006/06/24 23:33:10
牧童 トビー
ああ、そうだ
家宅捜索発表の手順はどうするキャロル
(632)2006/06/24 23:34:12
旅芸人 ボブ
…………。

業者よりフルシアンテを先にどーにかしねーと、この村滅びる気がするのは気のせいだろうか。

あー。
ラッセルの反応見てぇが、オレも離れるぞ。

>>627 ユージーン
アンタが探偵っつー視点だということを、こっちが意識すりゃ良かったとは思ったね。
偽なら随分と手強い相手だよ、アンタは。

んじゃ。
(633)2006/06/24 23:34:13
墓守 ユージーン
…そういえば、先ほどからの俺の主張にウェンディが抜け落ちているな。

明日、頭の中の整理をするか…。
……恐竜が見えたり、疲れているのかもしれん。
(634)2006/06/24 23:34:15
学生 メイ
会社員さんは誰をラストにしたいんだろう。

ニナちゃんかと思ったけどちょっと危うい?
今日は参加が厳しいだけかな?

ボブさんラストかな?
2006/06/24 23:34:25
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
一応言っておいた方がいいのかね。
ボクももちろん【本決定確認】しているよ。
(635)2006/06/24 23:34:58
双子 ウェンディは、 誰がなんと言おうとフルシアンテは海がめです
2006/06/24 23:35:03
逃亡者 カミーラ
>>626
……!
さらにでかくなったな……。
(636)2006/06/24 23:35:11
学生 メイ
今コミット14人だね〜。
更新は0:00になるのかな?

発表方法を確認したらメイもちょっと離席するよっ。
(637)2006/06/24 23:36:04
旅芸人 ボブ
んじゃオレも一応言って去るか。【本決定了解】、と。
発表順は、この編成なら関係ねーだろ。

時間を進める場合、ラッセルの反応を待って欲しいがな。

カレーは好きに食ってくれ。じゃ、またな。
(638)2006/06/24 23:37:10
学生 メイ
フルシアンテがいつのまにやら大きくなってる。
前はメイの手に乗ってたのに。

海がめの成長って早いんだね〜。
(639)2006/06/24 23:37:56
踊り子 キャロル
は〜い。
シャロちゃんとメイちゃんに質問で〜す。

【更新後に在席する事は出来ますか?その場合は何時まで?】
(640)2006/06/24 23:37:59
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロル
あと誰か一人がスーパー海がめスイッチ(?)のコミットボタン押してませんよー。
(641)2006/06/24 23:38:50
旅芸人 ボブ
フーン。まさに探偵視点だ。
さすが、探偵騙りでは負けないと言い切るだけある。

マンジが●ニーナにしていたから、良いタイミングだよ。
追放反対の理由が出来た。
(*178)2006/06/24 23:39:26
牧童 トビー
>>638
ああ、確かにそれもそーだな
(642)2006/06/24 23:39:34
踊り子 キャロルは、ラッセルくんかしら…
2006/06/24 23:39:42
村長の娘 シャーロット
更新後は結構よゆーだからまかしといて。
(643)2006/06/24 23:40:23
流れ者 ギルバート
あぁ、やべぇ俺だ。押すよ〜。ギルバートにきてる質問は後で答えるよ。
(644)2006/06/24 23:40:24
流れ者 ギルバートは、ミリオーーーーン、スロット!!
2006/06/24 23:40:34
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>640 キャロちゃん
そうだね〜。
ずっと張り付いてなくていいなら1:30ぐらいまではいられるかな。
(645)2006/06/24 23:40:58
逃亡者 カミーラ
>>627 ユージーン
>>125とかな。
……例は冗談で、表を使えってことでもないが。
ああいうのは感覚に訴える方法ではある。
(646)2006/06/24 23:41:00
流れ者 ギルバート
あれ?すすまねぇよ?
(647)2006/06/24 23:41:26
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートのステキなスイッチさばきになぜかドギマギした☆
2006/06/24 23:41:29
交易商 ベンジャミンは、眠気に負けつつあるんで離席 パッタリ
2006/06/24 23:41:32
踊り子 キャロル
まー、最悪このままでもあと1時間30分もすれば更新しちゃうしー。
(648)2006/06/24 23:41:46
旅芸人 ボブ
カミさんが愛しくてたまらんのだが。
口説いていいか。

…風呂。
(*179)2006/06/24 23:41:49
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、眠気に負けつつあるんで離席 パッタリ
2006/06/24 23:42:08
異国人 マンジロー
ギルさんはホントの初心者ですか?^^;
コミットしなかったのは、会社の方だから?
誰にロックオンするか会合してたでしょ?(*^^*)
2006/06/24 23:42:46
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「0:00になったら更新するよ〜。」
2006/06/24 23:42:54
流れ者 ギルバートは、15人コミット確認・・・?
2006/06/24 23:42:59
逃亡者 カミーラは、あ、アーヴァインが横取り40萬……。
2006/06/24 23:43:18
牧童 トビーは、最後はキャロルでストッパーじゃろう
2006/06/24 23:43:39
学生 メイは、くいず、せかいはー、しょうばいしょうばいー!
2006/06/24 23:44:02
墓守 ユージーン
カレーおかわり。

>>633
探偵視点、とかはよく分からんけどな。
飯には俺に見えてない何かが見えてるんだろうか。

スーパー海がめスイッチは既に押してある。

>>646
ああ、そういえば、あれを見た時はあんたまでフルシアンテを飼い始めたのかと思ったな…。あれは目に訴えるものか、なるほど。
(649)2006/06/24 23:44:06
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー肘で押すんだよ、肘で。
2006/06/24 23:44:51
墓守 ユージーン
探偵騙りの本領発揮は吊りが行われてからだけどな。
(*180)2006/06/24 23:44:52
牧童 トビーは、50萬より価値のある一撃
2006/06/24 23:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ところでアーヴァインはどこへ行ったのかね。
ヘルメットとタオルが置きっぱなしになっているのだが。
(650)2006/06/24 23:45:15
流れ者 ギルバートは、・・・なんでみんなわかるんだろw
2006/06/24 23:45:17
踊り子 キャロル
ラッセルくん来るまで待つ??
キャロル、コミットまだしてないけど。
(651)2006/06/24 23:45:29
墓守 ユージーン
ああ、いってこい。カミさんはたしかに愛しいな。
俺はドリルが割と好みだが。
(*181)2006/06/24 23:45:59
異国人 マンジローは、コミット14人に見えるのだが、もういいのか
2006/06/24 23:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
来ても来なくても同じではないかね。
ボクは早めに調査結果を聞ける方が嬉しいぞ。
(652)2006/06/24 23:46:28
逃亡者 カミーラ
あ、あれ?
横取り40萬のチャンスなのに、いつのまにかアーヴァインがいなくなっちゃった。
(653)2006/06/24 23:46:39
学生 メイ
あ、また14人になってるのはキャロちゃんが外したのね〜。

>>ギルさん
プロローグで確認できるよ。
過半数以上で表示されるはず。
(654)2006/06/24 23:47:10
逃亡者 カミーラ
一応、1時間差ぐらいの差しかないし、ラッセルが確認できるかどうか待ちたい……

と思ったが、このまま進めたほうがいいかもな。
キャロルの判断に任せよう。
(655)2006/06/24 23:49:19
異国人 マンジロー
>>651
おお、外してたのか。

・・・ギル殿には、剣の道もお勧めだぞ。
(656)2006/06/24 23:49:21
逃亡者 カミーラ
無駄に発言数多いな。私。
海がめ村って、不思議と発言数使っちゃうんだよな。
2006/06/24 23:49:56
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
じゃー、当初に通り、ラッセルくんも余は満足って事でキャロルも…

すぅぅぅぅぱぁぁぁ海がめすいぃぃぃぃぃち!!

【ポチッとな】
(657)2006/06/24 23:50:58
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの腕の動きに目を奪われた。おぬし、できるな・・・
2006/06/24 23:51:45
学生 メイ
ラッセルさんの参加時間を確認してみたけど、
23時〜25時っていってて、夜は鳩さんが多いみたいね。
急がしそうだから何時に来るか予測できなし、
進めちゃってもいいかな〜と思う。
もちろん待ってもいいけどね。
(658)2006/06/24 23:52:45
学生 メイ
おぉー。村役人ぽいー!
(659)2006/06/24 23:53:24
学生 メイ
そっか、さっきのボブさんの発言やっとわかった。
全然おかしくないじゃんね。
勘違い。

………はずかし!
2006/06/24 23:54:28
流れ者 ギルバート
>>446 ヘンリエッタ
それって村人騙りっていう表現あってるのかな?
まぁいいや。とりあえずヘンリエッタの言いたいことは了解した〜。

>>449 ウェンディ
村人含む2:2の状況でリゾート会社の人間がタンチョウのどっちかにCOして村人が非COしたら情報増えるんじゃない?例えばヘンリエッタがいってる3:2の状況から探偵COしてた村人が撤回したら3:1で霊能確定してうまうまとか。2:2の状況にしかならなくても、やらないよりは情報増えるんじゃないかな。場合分けとか今無意味だけど。
とりあえずこんなん。
(660)2006/06/24 23:55:35
墓守 ユージーン
>>658
ああ、それなら夜明け後に来る事に期待だな。
調査結果が出る前に、何かしらのコメントを聞きたかったんだが。
(661)2006/06/24 23:55:49
異国人 マンジローは、激しく素振りを始めた。この村は侍だらけなのか?・・・
2006/06/24 23:56:06
墓守 ユージーンは、黙々とカレーのおかわりをした。
2006/06/24 23:56:27
踊り子 キャロル
シャロちゃんとメイちゃんへ

発表は同時が無難だと思うのでー

【0時10分一斉でー】
(662)2006/06/24 23:56:42
牧童 トビー
>>649
家宅捜索は推理につかって
調査は会社員追放に使う

探偵であるユージーン視点では
確実に調査でわかるから
調査で会社員追放できるように
家宅捜索では参考で立ち回ってるってことじゃないかなー

海がめズには調査で確実にわかるとはかぎらんからさ

うーん、うまくいえてないきもするが、はてさて
(663)2006/06/24 23:56:50
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ>>653 あぁ、キャロルが横取りしてったよ。
2006/06/24 23:57:01
逃亡者 カミーラ
どこいったんだろうかな……。カレー残してさ。
おーい、アーヴァイーン。
(664)2006/06/24 23:57:31
墓守 ユージーン
ギルバートが初心者CO(同然)状態か…。
最後までいってしまったら、面倒な相手になりそうだな。
(*182)2006/06/24 23:57:47
学生 メイは、踊り子 キャロルに、了解だよー。0:10だね。
2006/06/24 23:59:07
牧童 トビーは、カレーをいそいそとたべはじめた
2006/06/24 23:59:16
逃亡者 カミーラ
な、なんだってーー!!

というかキャロルそこにいるし。
(665)2006/06/24 23:59:30
学生 メイ
ドキドキどきどき
2006/06/24 23:59:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
19
38
74
73
15
52
60
48
13
70
30
25
43
65