人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1564)人狼の集落 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
村長 アーノルド
霧かな?
2006/06/22 00:05:22
ちんぴら ノーマン
おっし。
進んだな。
(2006/06/22 00:06:17、ちんぴら ノーマンにより削除)
村長の娘 シャーロット
アーヴァインー
しーまーつー。
(*0)2006/06/22 00:06:18
美術商 ヒューバート
。oO(アーヴァインってだれだろ……? 保存食?)
(0)2006/06/22 00:06:23
村長 アーノルド
ふぅ〜 霧が濃かったが 間抜けな寝顔はおさえたよ!
(1)2006/06/22 00:06:36
ちんぴら ノーマン
夜明けが。
(2)2006/06/22 00:06:42
異国人 マンジローは、髪の毛を結ぶ前だが元気よく走ってきた。
2006/06/22 00:06:45
雑貨屋 レベッカ
そうそう裂きと巡回・・・あうう。
ありがとノーマン。
(3)2006/06/22 00:06:54
村長の娘 シャーロット
やっと夜明けですわ・・・
(4)2006/06/22 00:07:47
踊り子 キャロル
はぁい。楽しみね。ふふふ。
(5)2006/06/22 00:08:12
異国人 マンジロー
おっはよー!

霧、深かったね…。はふー。
(6)2006/06/22 00:08:24
村長 アーノルド
じゃぁ 0:10 までだんまり決め込むよ。
うずうず
(7)2006/06/22 00:08:31
ちんぴら ノーマン
ミッキー大丈夫か?
(8)2006/06/22 00:09:11
村長の妻 エレノア
鳩から祈ってます。祈ります。
(*1)2006/06/22 00:09:15
ごくつぶし ミッキー

。o(どこか遠くで、誰かが襲われた様な錯覚に囚われたよ?)
(9)2006/06/22 00:09:27
村長の娘 シャーロット

[...はケネス邸の鍵を静かに開けた。]
・・・この音・・シャワー中かしら・・
[...は静かにシャワー室に忍び込んだ]
oO(人の皮の上からは分からなかった・・意外にスマート。良い体してるじゃないですか。)
わおぉぉん!
[...はケネスに襲いかかろうとした]
むん・・・フッサフサの茶色の体毛が・・
無い・・?
・・・きゃあああ?!
はぁ・・はぁ・・ケ、ゴホン!ケネスは・・【ケネスは人間でしたわ】
(10)2006/06/22 00:10:01
踊り子 キャロル
まぁ一斉じゃないしいいでしょ。
(11)2006/06/22 00:10:02
雑貨屋 レベッカ
おにくーおにくー?
(12)2006/06/22 00:10:14
雑貨屋 レベッカ
お、強気?
2006/06/22 00:10:42
村長 アーノルド
じゃあ言うよ。

自分でもびっくりしてるんだけどさ。
つるっつるのおじさんが寝てたよ。

つまりだよ、つまりだよ。
いやまぁ信じてくれないと困るんだけどさ
【ケネスは人間だったよ】

これ以上に言う事はないよ…。
(13)2006/06/22 00:11:26
踊り子 キャロル
あら…。割れるのね。
(14)2006/06/22 00:11:39
踊り子 キャロル
いや、割れてないわ。
(15)2006/06/22 00:12:07
美術商 ヒューバート
う、さっそく白が出てる。
一瞬わからなくて流したw まあ、白だよね、みたいな。混乱するねw
これ、シャロ狂っていえんのかなー?
ウソつくとケネス今日吊りっていってたし……。
判断ムズいね。
2006/06/22 00:12:21
ちんぴら ノーマン
まじかよ。
(16)2006/06/22 00:12:34
ごくつぶし ミッキー
これは人間界にある玩具で、フィギアっていうんだ…。
結構高いモノらしいよ? 
えっと、ウサギ三羽分くらいの価値があるらしい。
さらに僕の改良したこのフィギア!
関節が自由自在に動くという優れモノなんだよ!
この僕の変身した姿も、このフィギアを応用したモノなんだよ?
さて!このケネス・フィギアを!
魔・改・造!(ズババババッ!)
[みるみるうちにケネスの人形が狼の姿に!]

【ケネスは狼だ!頼もしい狼だったよ!】
(17)2006/06/22 00:12:42
村長の娘 シャーロット
ミッキィ狂人キタコレ。
(*2)2006/06/22 00:13:28
村長 アーノルド
あの確率で普通当たらないでしょ…。


まぁいい。他の皆の印象黒がより濃厚になったまでだよ
(18)2006/06/22 00:13:57
踊り子 キャロル
…おもしろい結果になったかな。ええ。面白いわ。
(19)2006/06/22 00:14:02
村長の妻 エレノア
ミッキー愛してる。

JCもマカオも愛してる。
(*3)2006/06/22 00:14:03
雑貨屋 レベッカ
おー、われたわれた。
(20)2006/06/22 00:14:11
異国人 マンジロー
うっ?あっくんとシャロ君が…。人間、って。

[...はケネスを見つめた]

でも、ミッキーが狼って。

…割れた、ね。食べちゃう?キャロル、食べちゃう?
(21)2006/06/22 00:14:21
美術商 ヒューバート
普通に考えたら……どうなの?w
10人村(人狼2)ならミッキーが人狼くさいんだけどなぁ……。ケネス吊りで占いローラーで詰むから。
2006/06/22 00:14:33
見習いメイド ネリー
…村長親子の結果が人間で、ミッちゃんの結果が狼かぁ…。
(22)2006/06/22 00:14:41
美術商 ヒューバート
ちょっと……メキシコ戦が!
大変なことに……。すまん、TV釘付けだったよ。
2006/06/22 00:15:05
雑貨屋 レベッカ
>>19
面白いってか、予想通りーって顔じゃない?
割と割れると思ってたでしょー
(23)2006/06/22 00:15:14
踊り子 キャロル
>>21
放置プレイする?(笑)
(24)2006/06/22 00:15:34
ごくつぶし ミッキー
>>10 >>13 
…親子揃ってやめてよ、僕の巡回結果と違う判定出すの(汗)
ケネス、八つ裂きにされちゃうじゃんか。
(25)2006/06/22 00:16:02
村長 アーノルド
>>17
ふ。ミッキーよ、それが巡回者のやることか!!??
人間界のおもちゃなんかで遊んでるとはね。ますます人間サイド濃厚じゃあないかね!?

[...は決まった。と思った]
(26)2006/06/22 00:16:28
踊り子 キャロル
>>23
二人白とは思ってなかったわw
(27)2006/06/22 00:16:37
雑貨屋 レベッカ
>>24
ケネスの反応まとうよー

わっくわっく。
でも、これで一人違う結果をだしたのがあのるどだったら、また凄く面白かったんだけどーと、おもっちゃったり。
まいいか。
(28)2006/06/22 00:17:30
ちんぴら ノーマン
えーと、
ケネス裂き、かかしはキャロルにべったりで巡回の偽が判断できるよな。
ミッキー襲撃されたらまずい気がするが。
(29)2006/06/22 00:17:32
双子 ウェンディ
これはー・・・やっぱ割れた・・・・

仮決定後のケネスの反応が人間っぽくて
割れたほうが面白い展開になりそうで
そのまま本決定にさせてもらったんだ。(笑

ごめんよキャロル。
(30)2006/06/22 00:17:43
雑貨屋 レベッカ
あのるど真でよくねwww
2006/06/22 00:17:53
村長 アーノルド
>>10
あれれ
シャーロットもお父さんの後をつけていたのかい?
悪い子だな。あれほど夜は出歩くなと言ってあるだろうに
(31)2006/06/22 00:18:13
異国人 マンジロー
>>24
どうしよう。でも、早いほうがいいと思う。
かかしさん、生きてるうちに食べちゃおうよ。

白が多い、って結構嬉しい情報な気がするし…
(32)2006/06/22 00:18:27
雑貨屋 レベッカ
>>29
そしたら残りの巡回さんをとりあえずローラーすればよくない?
とりあえず人間一匹はやれるよ。
(33)2006/06/22 00:18:55
村長 アーノルド
>>28
オレはおもしろかないよ〜!!なんか今回娘に感謝しちゃってるオレがいるよ…
っつーことは娘ペットで確定かな

オレ視点で!
(34)2006/06/22 00:20:27
ちんぴら ノーマン
>>32
マンジロー
微妙に誤解生むぞ。

かかしが生きてるうちにケネスを裂こうって事だよな?
(35)2006/06/22 00:20:43
ごくつぶし ミッキー
>>26 アーノルド
な、何てことを言うんだよ、アーノルド!
僕は巡回して、この目で見たモノを人形にして再現したの!
だいたいアーノルドだって、昨日、
「村の鍵を交換するのにお金がかかる」とかって、
凄く人間ちっくな事言ってたじゃんか。
狼はお金なんか使わないよ?
(36)2006/06/22 00:20:44
雑貨屋 レベッカ
でもこれで、人間からは巡回さんのなかのペットもわかっちゃったってことだよねー
2006/06/22 00:21:22
雑貨屋 レベッカ
守護誘導ぽくなるからやめとっか。
2006/06/22 00:21:38
踊り子 キャロル
アンケート

■1.ケネッチどうしますか?
■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
■3.今日の八つ裂き対象
■4.巡回希望
■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰?
(37)2006/06/22 00:22:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/22 00:22:34
異国人 マンジロー
>>35
あっ、かかしさんは裂かないよう!
…ホントだ、誤解しちゃいそう。ノーマンありがとー。

うん、キャロルが生きてれば大きい情報が手に入るよ!
…ケネスはあんまり美味しそうじゃないけど。
(38)2006/06/22 00:22:57
村長の娘 シャーロット
あら?私が言ったのを聞いて同じ事を言って・・
パパったら・・
嘘吐きがバレるのが恥ずかしいのでしょう?
ケネスさんの家に行ったのは私だけでしたわよ?
アンケート了解ですわ。
今日中に答えられそうなのは答えておこうかしら。
(2006/06/22 00:24:02、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長 アーノルド
>>36
ふっふっふ! ミッキーよ
お縄につきなさい!!w
そーゆーきみもお金でその「ふぃぎゅあ」とやらを買っているんじゃないのかね??
大体お金は皆持っているものさ!
(39)2006/06/22 00:24:05
雑貨屋 レベッカ
>>37
■3.これって、ケネスをあげる場合もう一人灰から一人だすとかすべき?
(40)2006/06/22 00:24:32
雑貨屋 レベッカ
ま、一人吊られるんなら、ローラーさせないかもしれないけどさーw
2006/06/22 00:24:53
異国人 マンジロー
>>34
あっくん、それはわかんないよ。
我が身可愛さに仲間を捨てたかもしれないよ。
(41)2006/06/22 00:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
いきなり判定割れとは……ダッシュな展開ですのね。
纏め役のお二人GJですわ。
(42)2006/06/22 00:27:11
美術商 ヒューバート
ふーーん、本当にニンゲン、混じってたんだね。
ふーーん……。
(43)2006/06/22 00:27:28
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートの髭に手を伸ばして、なで始めた。おひげーおひげー♪
2006/06/22 00:28:16
村長 アーノルド
すぐに答えてしまうのがベストだね

■1.勿論今日の裂き先だよ。その決定は絶対に揺るがない。
■2.俺が本物に決まっているでしょ!

■3.■1に同じく
■4.決まり次第答えるよ

■5.とりあえず娘の白だしからミッキーが鉄板だろうな。
もうひとりはまだ予測がつかないな…
■6.うん。これは無いよ〜。
(44)2006/06/22 00:28:20
村長の娘 シャーロット
はぁ・・
ミッキーさんもパパも・・
ミッキーさんはとりあえず変態さんでよろしいかしら?
不毛な討論ですわ・・
さて・・夜のうちに出来るだけアンケートに答えておこうかしら・・
(45)2006/06/22 00:28:47
ちんぴら ノーマン
>>33
まあ、そうなんだが。
ミッキー真の場合だと、灰に2人敵が入ってる状態で巡回なくなるからなー。
(46)2006/06/22 00:29:22
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに驚いた。うわっ、突然くるんだなぁ。もう!
2006/06/22 00:29:40
村長 アーノルド
>>41
おぉ!だとしたら両方裂いてしまうが吉としかいえないよ…。そんなに肝っ玉が据わっているとはおもえないがね。一番初めの白だしだったし。
(47)2006/06/22 00:30:44
双子 ウェンディ
ちなみにケネスはエリートじゃないよん。残念。
エリートだったらダブル地雷炸裂で
ミッキー真確定だったのにね。

67%の確率で人間1匹捕まえたんだから
素直に喜んでいいんじゃないか?


>>キャロル
今日の巡回希望は白(人間)狙いでいいかい?
(48)2006/06/22 00:30:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ケネッチどうしますか?
キャロルさんが生きているうちに真贋を見極めたいですわ。ですから、これも仕事だと思ってケネスさんには大人しく引き裂かれていただきたいですの。ごめんなさい……
■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
明日になればある程度は分かる事ですわ。
■3.今日の八つ裂き対象
ケネスさん
■4.巡回希望
もう少し考えたいですわ。
■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
まだ分かりませんの。怪しそうな人が見つかれば巡回希望に出しますわ。
■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰?
議題5に同じく、ですの。
(49)2006/06/22 00:31:36
踊り子 キャロル
うーん、まぁ■5.6で挙げているなかからしか挙がらない気もするし、別にいらないわよ。

>>44
わからなくても答えてねぇ。みんなわからないわ。人間ならわかるけど。
(50)2006/06/22 00:31:51
美術商 ヒューバート
>>34アーノルド
気になったんだけど、何でシャロがペットなの?
ニンゲンの可能性もあると思うんだけど。アーノルドから見ても。
(51)2006/06/22 00:32:15
踊り子 キャロル
>>48
ええ。もちろんいいわよぉ。白狙いでがりがり削りましょう。
(52)2006/06/22 00:33:03
ごくつぶし ミッキー
>>39 アーノルド
僕は店先からかっぱらってきたんだよ!
くそ〜、すぐに化けの皮をはいでやるからな〜。

>>45 シャーロット
へ、変態さん…orz
違うよ…ちょっとマニアックなだけだよ…
そんな事言って僕の心に爪を立てたシャーロットに萌え…

うう…アンケートに答えて、汚名返上してやる〜(涙)
(53)2006/06/22 00:34:20
村長 アーノルド
>>50
じゃあ予測のつき次第答えるね。
しばらく様子見だ。 

[...は軽くステップを踏んでいる]
(54)2006/06/22 00:34:47
踊り子 キャロル
ミッキー、ファイトよ!心の中で村長一家がみんな人間&ペットという燃える展開を期待しなくもないわ。
(55)2006/06/22 00:36:08
ごくつぶし ミッキー
人間さま、これで真巡回者は剥き出しのハズです…。
序盤での失敗、これでお許し下さい、人間さま…。
2006/06/22 00:36:35
村長 アーノルド
>>51 ヒューバート
ふむ。それは先ほどのマンジローの質問とかぶってしまうがね。 人間だとしたらある程度順次の利点を突いて仲間切りは避けると思うんだよ
(56)2006/06/22 00:37:34
村長 アーノルド
つまりだよ。明日になればミッキーも現状に納得せざるをえないでしょう?
かかしがキャロルを守っている限り、そして今日のケネス裂きが確定すればね
(57)2006/06/22 00:39:44
村長 アーノルド
娘GJ!!! 信用度がグンとあがった!!
これ逆だったらこぇ〜
2006/06/22 00:40:25
異国人 マンジロー
>>57 アーノルド
あっくん、ストーップ、ストーップ。

いくらかかし君が立派だからってプレッシャーかけちゃだめ!
かかし君が誰を守るかは、かかし君が決めること…だよね。
(58)2006/06/22 00:42:15
村長 アーノルド
ヒューバートがこのまま疑ってこなければ良いけど・・・
ちょっと不安材料
2006/06/22 00:42:18
村長 アーノルドは、ステップを止めた。 え?ちがうって?
2006/06/22 00:42:53
ちんぴら ノーマン
■1.裂こう。それで巡回の偽がわかる。

■2.キャロルが確定してる状況で判定が割れるってのは、白ヒットしたからだと俺は思う。
シャーロット(真or人)アーノルド(真or人)
ミッキー(ぺット)

シャーロット(人orペット)アーノルド(人orペット)
ミッキー(真)
の2パターンを考えてるが、ここはもう少し考えたい。
(59)2006/06/22 00:43:13
異国人 マンジロー
うーん、ぼくがいうのも変なんだけど…
誰を守るか、の話はしないほうがいいと思うんだよ…
(60)2006/06/22 00:44:17
村長 アーノルド
>マンジロー
うん。わかった〜。かかし狼は奔放な性格だって聞くしね。好きにやっておくれよ

[...はかかしが誰だかわからないがニカッと微笑んだ]
(61)2006/06/22 00:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60

マンジローさんのおっしゃる通りですわね。下手に話題に乗せてしまうと予想が立ちやすくなって困ったことになってしまう可能性がありますわ。
気をつけるべきですわね。
(2006/06/22 00:47:13、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
村長 アーノルド
娘はいま、何を想っているのだろうか…
2006/06/22 00:48:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/22 00:49:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/22 00:49:21
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに笑顔で頷いた。「まだ始まったばっかりだし。」
2006/06/22 00:49:50
踊り子 キャロル
ミッキーペットでしょ…。
2006/06/22 00:50:20
村長 アーノルド
残りの皆は来ないのかな?
まぁ今日は長いしゆっくりするかな
(62)2006/06/22 00:51:01
雑貨屋 レベッカは、うたたねしてた・・・あう。ちゃんと丸くなる・・・
2006/06/22 00:52:20
ちんぴら ノーマン
■3.ж ケネス(適当に選んだが、記号どうするよ?)

■4.白狙いだよな?
なら、■5と■6の回答してから考えるわ。

■5.相方がしっかりしてたから、ケネスは割りとのんびりやれてたんだろうと思う。
なので、相方はしっかり者だと思う。
議事読み返しながら、寝る前に考えるわ。

■6.もう少し時間かかりそうだ。

相当に中途半端だが悪いな。
(63)2006/06/22 00:54:58
双子 ウェンディ
昨日の●希望まとめ (発言順)
ローズ   ●ネリー
ユージーン ●マンジロー
エッタ   ●ヒューバート
ヒューバート●ノーマン
ネリー   ●ヒューバートorマンジロー
ミッキー  ●マンジロー
ノーマン  ●ユージーン
エレノア  ●ケネス
シャーロット●マンジロー
マンジロー ●ヒューバート
ケネス   ●マンジロー
アーノルド ●ヒューバート
レベッカ  未回答?
(64)2006/06/22 00:57:15
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/06/22 01:00:37
村長の娘 シャーロット
■1.私視点では絶対に裂かなくてはいけない方ですわね。
■2.そうですね・・まだログ読みこめてないのですが、2人とも初日のCO時間もあまり変わらないようですし・・
むーもそっと考えてみます。
■3.ケネスさんです。
■4.これもいったん保留にしておきます。
■5.潜伏の・・まだ分からないです・・
■6.人間はケネスさん、パパか変・・いえミッキーさん、灰の中の3人です。
(2006/06/22 01:03:02、村長の娘 シャーロットにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
議題の二番について、先ほどは少々手を抜きすぎた気が致しましたので追記しますわね。

■2.CO順を確認しますと、一番最後なのはアーノルドのおじ様ですの。(>>1:242
エリート狼の巡回騙りの事を考えたとしても、人間側に四人目を出す必要はなかったと思いますの。
だから、『そう主張されるのを期待している人間でない限り』おじ様は真に一番近いかな、とは思っていますわ。

残るお二人は正直真人ペット全てありうるとは思っていますけれど、ここで判定が割れている事に注目しますわ。先ほどの予想を前提に仮にケネスさんを人間といたしますと、同じ判定を出しているのはシャロさん。だから彼女が人間というのが自然だと思いますの。なぜなら、人間には人間の仲間が分かっていますから、ここで白を出しておかないとケネスさんを引き裂かれた時に正体がバレてしまいますからですわ。
また、情報がないペット狼さんが最初の占いという事でとりあえず黒を出しておいたというのは極めて普通な事だと思われますしね。
ですから、今一番私の中で可能性が高そうなのは
おじ様:真、シャロさん:人、ミッキーさん:ペット
ですわ。
(65)2006/06/22 01:03:47
村長 アーノルド
記号 決めないとね。
「八」とかじゃわかりにくいよね(;
(66)2006/06/22 01:04:25
村長の娘 シャーロット
■1.私視点では絶対に裂かなくてはいけない方ですわね。
■2.そうですね・・まだログ読みこめてないのですが、2人とも初日のCO時間もあまり変わらないようですし・・
むーもそっと考えてみます。
■3.ケネスさんです。
■4.これもいったん保留にしておきます。
■5.潜伏の・・まだ分からないです・・
■6.人間はケネスさん、パパか変・・いえミッキーさん、灰の3人ですわ。
(67)2006/06/22 01:04:47
見習いメイド ネリー
それじゃあ一応、簡単にアンケートだけ答えてお休みさせてもらうよ。


■1.ケネッチどうしますか?
全体的にケネッチの発言内容は薄かった印象はあるんだよね。まあ、人の事は言えないけど。
だから恐らく、人間なんじゃないかって思うよ。
人間は煮てさ♪焼いてさ♪食ってさ♪

もし狼だとしても、巡回者の真偽を知りたいし。集落の為に分かって欲しいかな。
なんにしても、自分が人間だと言われてるんだから、狼ならもう少し何か反応するんじゃないかなぁ…とか思うんだよね。


■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
本物ねぇ… 今はまだ確信は持てないかも…
だけど、何となく人間の巡回には多弁が多い…って気がするんだよね。
ミッちゃんが…人間なんじゃないかなあ?
ペットと狼側はもう少し考えてみるよ。
だけど、CO順次でも…と言いつつ、いつも早いよね…シャーロットは。
それがどうとかじゃないけど、気になっただけー。
(68)2006/06/22 01:05:48
見習いメイド ネリー
■3.今日の八つ裂き対象
ごめん、ケネス。

■4.巡回希望
うーん… エレノア?

■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
単純に考えるなら、狼なんじゃないかと挙げたエレノア。
ただそんな簡単なものじゃないと思うけど。
一応、一眠りしたら改めて考えておく。


■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰?
これもあとで。
(69)2006/06/22 01:06:05
村長の娘 シャーロットは、お先に*眠らせていただきますわ・・*
2006/06/22 01:06:16
村長 アーノルド
>>65 エッタ
そうか、キャロルの喰いで正体がばれるのが確定という考えならその確率は高いように思えるね。いささかはやまったようだ…
(70)2006/06/22 01:06:57
美術商 ヒューバート
答えられるところからいくよ!

■1.ケネッチどうしますか?
裂くしかなさそうかな……。
ほかに間違いなくニンゲンだっていう子がいなければ、ケネスを裂くことで一番情報が手に入るし。
それに、ケネスには悪いんだけど、判定白がふたりってことは、ニンゲンの可能性が高いって思っちゃうんだよね……。

■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
昨日までは「ア:シ:ミ」=「真:ペ:人」or「人:ペ:真」って思ってた。
今日の発言次第だけど、いまはアーノルドが真に見えるかな。>>34は答えてもらっても、やっぱり微妙なんだけど。

■3.今日の八つ裂き対象
▼ケネス
いまの時点では、これ以外ボクには考えられない。

■4.巡回希望
未定。もうちょっと考えてからだすつもり。
(71)2006/06/22 01:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、これは一面的な見方にすぎませんの。

別の見方を致しますと、人間はいきなり賭けを仕掛けしかも勝ちを収めつつありますわ。
このまま勝たれると村は大分厳しい事になってしまう、という嫌な可能性も捨てきれませんの。

この辺りの思考を纏めた結果が、明日になればある程度の事は分かると思う、なわけですわね。

賭けの内容については言及を避けさせていただきますわ。お察し下さいませ
(72)2006/06/22 01:07:47
美術商 ヒューバート

■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
この質問……偽巡回者の内訳は「ペ:人」って決めうつってことかな?
もうちょっと考えさせてね。

■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰?
ひとりは確実にアーノルドかシャーロットだよね。その場合、どっちかというとニンゲンはアーノルドに思う。
もうひとりは……もうちょっと考えてみるよ。
(73)2006/06/22 01:08:09
ちんぴら ノーマン
>>58>>60
まあ、いろんなかかしが居るみたいだからなぁ。
俺らでかかしの可能性を狭めるのも、あれだな。
わかったよ。ありがとな、マンジロー。


寝る前に回答するつもりだったが、
あまりに眠い。寝る。
皆、良い夢見ろよ。
(74)2006/06/22 01:08:53
見習いメイド ネリーは、眠気との戦いだ!そっち優先にしてくるね。 *おやすみー*
2006/06/22 01:09:52
双子 ウェンディ
八つ裂き記号 ▼でいいんじゃない?目立つし。

八つ裂きのエグさを中和するために
♥ケネス
とかでもいいけどぉ (機種依存文字ハートマーク)
(75)2006/06/22 01:10:15
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい・・
昨日から色々としくじりっぱなしですわね・・
襲撃先などまた後々話せれば・・
ある意味守護先に関して出てるのは(霊能襲うならば)こっちにプラスになると思いますわ。
なんとなくですけど・・ああいった発言があると、守護者さんも霊能は襲ってこないだろうとタカをくくってGJを狙いに来る事があるような気がしますわ。
まぁ私としては一応ウェンを襲いたいと思っていますわ・・
それでは・・
(*4)2006/06/22 01:12:24
お嬢様 ヘンリエッタ
後、これはケネスさんへ。

貴方がもし狼ならこの状況は非常にマズいですわ。
できる事ならしっかりと喋っていろいろと情報を出してもらいたいですの。
八つ裂き希望に出しておいてこういうのも厚かましいかもしれませんけど、今日の貴方の行動が村の明日以降を左右すると言っても過言ではないとエッタは思っていますの。

頑張って下さいね。期待していますわよ
(76)2006/06/22 01:12:45
村長 アーノルド
>ヒューバート
ようは、オレが娘ペット確定なんていったのが
ちょいとした不安を招いているわけだね。
エッタの意見も踏まえると全然確定なんて事はないね。
悪かったよ。

ノーマン シャーロット お休み
(77)2006/06/22 01:13:03
村長 アーノルドは、子守唄を歌った「おれたちじ〜んろ〜なのさ〜♪」
2006/06/22 01:13:31
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーもおやすみ〜♪
2006/06/22 01:15:02
異国人 マンジロー
はふー。とりあえず、出来たの答えるね!

■1.ケネッチどうしますか?
 裂こう。キャロルがいるうちに裂こう!
キミが狼ならキミの死は犬死じゃないよ…

■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
 ちょっと難しいや…。
アーノルド 人>ペ=真
なんか必要以上にペットを特別視してる>>34のはなんでだろ。
だって、ペットと違って人間は生きてぼくらを殺しにくるよ。
つまり生きていることが条件だよね。
それにやつらはやつらの正体知ってる。
だから切り捨てる、っていうことも考えられるよ。

シャーロット 真=人>ペ
一日目のCOも>>1:128早かったね。
気持ち一番真寄りかなぁ?真なら正直に言えばいいんだもん。
でもあんまり能力者っぽい印象に残ってないんだよね…。
うーん、ツッコミ、あんまりないからかなぁ。
(78)2006/06/22 01:17:24
美術商 ヒューバート
>>77アーノルド
そうなんだよね……。ボクもケネスがニンゲンだって仮定するなら、キャロが『食通確定』しているいまだと、ホンモノの巡回さんに合わせてくると思うんだよね。
もっと少ない村だったら、逆になるとは思うんだけど……。
(79)2006/06/22 01:17:37
異国人 マンジロー
ミッキー ペ>真>人
ケネスを吊って運命が激しく変わるコだと思う。
今回、一人で白を出したね。1/10、人間率は低い。
それに結社だっている。ペットなら裂きでも一日、
人間を存命させられる。けど、裂かせるなら力のあるコを
犠牲にしたりしたかったとか。ケネス君、陽気だから。

あっ、あとね、
>>1:136ミッキーと>>1:138あっくん、COがほぼ同時。
もしかするとシャロ君がCOして様子見てたけど1CO。
このままじゃ確定しちゃう、って焦って二人して騙り?
連携がとれなかったのかなぁ?って思うんだよねー…。

■3.ケネス
キャロルが生きているうちに裂こう、そうしよう。

ケネスが人間だったらミッキーは偽者。
真&人が残って、次の日巡回者さんが食べられたとしても
ミッキーを裂いてそれをキャロルが食べればペットか、
人間がも分かるよね。早いほうがいいよ!
(80)2006/06/22 01:18:29
村長 アーノルド
シャーロットはほんとに信用されやすいなぁ
あんまり巡回について言及していないように思えるんだけどな
2006/06/22 01:19:53
双子 ウェンディ
・ミッキーとアーノルドは巡回COが同時
・●仮決定を出したのはキャロルで地雷の確率は低く白出ししやすい
2006/06/22 01:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
表ではいえないので裏でこっそりと。

賭けというのは、ペット狼が白出ししてくれる事を願っての白出し。
この場合人間視点で真巡回者が丸見えになってしまうわけですわね。
後はかかし狼との1/2の勝負、この賭けに村が負けてしまうと八つ裂き二手を使って巡回者をローラーした挙句に灰の中から発言だけで人間を見つけて吊らなければいけなくなってしまうのですわ。

もちろんこれはかなり分の悪い賭けです。まずペットさんが白を出してくれなければケネスさん吊りでいきなり正体が露見しますし、さらにその後でかかしさんとの読み合いもしなければなりませんわ。
ここでGJでも出ようものなら、真決め打ちが発生、持ち直せないとはいいませんけどかなり厳しい状況になってしまいます。

ただ、だからと言ってその可能性を捨て去るというわけにもいかないのが困りものですわね、まったく。
2006/06/22 01:23:52
村長 アーノルド
>>80
あぁ、今日のCOについてだけど、一番乗りするつもりだったんだよね。時間を見てくれるとわかるかも。
ようは、娘のCOを確認できずにCOしたということ。
あれだけの言葉をあんな短い時間で喋れないしね
(81)2006/06/22 01:24:50
村長 アーノルド
>>79
うぅむ。ありがとうヒューバート。
頭を冷やすよ…
(82)2006/06/22 01:26:35
村長 アーノルド
>>81 オレ
いやあれか、巡回者COのことか…。すまないね。
巡回結果のことかとおもったよ。
娘は格段に早かったね。びっくりしたよw
(83)2006/06/22 01:28:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80

あら、本当ですわね。これではCOタイミングを前提とした思考はあまり意味がなかったかしら(遠い目

ただ、COが早いから真寄りというのは少し違うと思いますの。騙る事を決めていた偽者が真っ先にCOするのはままある事だと思いますわ。

この場合はどちらが真でどちらが偽だかわからなくなった、というのが正しいような気がいたしますわ。
(84)2006/06/22 01:29:40
村長 アーノルド
それじゃあ オレもそろそろ寝るとするかな…
いたずらしないでね!

[...は大きく伸びをして*家に戻っていった*]
(85)2006/06/22 01:31:52
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、今言える事は大体言ったと思いますので私もそろそろ休ませていただきますわ。

それでは皆様おやすみなさい、また朝に顔を見せにきますわね。
(86)2006/06/22 01:33:25
ごくつぶし ミッキー
ごめんね、ちょっとアンケート回答遅くなったよ。

■1.ケネッチどうしますか?
仲間引き裂いたらダメだよ。だから僕は引き裂かない。
ただ、もし僕が灰狼なら…、裂いてキャロルに判定を貰って巡回者の真贋を確かめたいって思うかな(汗)
でも投票したくないな…、こんな時はどうすれば良いんだろう…。
(87)2006/06/22 01:52:37
ごくつぶし ミッキー
■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
シャーロット:人間≧ペット狼 
アーノルド :ペット狼≧人間
くらいで考えているよ。
まずシャーロットなんだけれど、前回といい今回といい、きっちり時間を計って出て来てる。非常に頭が下がるよ(汗)
発言も良い感じだと思う、どちらかと言えば中庸で的確かな。
そのスタイルだけみると人間っぽい。しかし、いきなりの白出しはリスキーだなって思った、地雷を恐れない姿勢だよね。
次にアーノルドは多弁で賑やかだよ、こういうスタイルは色々つつかれそうな気がする。でも、多少のミスがあっても笑って誤魔化せるのがアーノルドって感じかなあ、それは何かの弾みで裂かれても平気なペット狼の佇まいを思わせるかな。
基本的にちょっと遅めの発言でもって様子を見てる気がする。
(続く)
(88)2006/06/22 01:54:00
ごくつぶし ミッキー
(続き)
ここで僕が思うのがシャロの白出し。シャロはたぶん勝負に出たんだと思う。地雷は怖いけれど、確率だけ見るとやや低いからね。
それでアーノルドと僕、どっちが真か解るハズなんだよ。
屍喰いは確定してるし、巡回機能破壊は人間にとって最重要課題だよ。アーノルドには僕とシャロ、どっちが真に見えていたのか解らないけれど…とりあえずシャロに追従って形を取ったんだと思う、ちょっと悩む所だけれど。もし僕が最初に黒判定を出していたら、アーノルドは黒出ししていたのかな、その辺りはちょっと解らないな…。でも結果的にアーノルドは上手く動いたんだと思うよ。
とにかくうまく行けば真巡回者の居場所が解るからね。
つまり僕の存在は今、人間の眼前に晒されているワケだよ(汗)
(89)2006/06/22 01:54:54
異国人 マンジロー
>>81
結果じゃなくって、昨日の巡回者だよー、ってやつ。
あははー、結果は逆に見たらだめだと思うよー。
でも大体、同じくらいに見てるから…。明日は頑張ってね!

[...は笑顔でガッツポーズをしてアーノルドを元気付けた]

>>83
昨日の順次の結果もちょっと取り入れたけど、
決め打ってないよ。もっと情報が欲しいよ…。

シャロ君かあっくんが人間なんじゃないかって思ったのは…
キャロルがケネスを食べれば嘘吐いた方は偽者。

食通さん確定してるのに、あえて裂き道選ぶのって…
殺してください、って言ってるってことだよね。
でも嘘吐き人間がそんな簡単に捕まるかなぁ…
それでミッキーはペットか真かな、って。

…ぼくが心配しすぎてるだけかなぁ。
(90)2006/06/22 01:55:53
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2006/06/22 01:57:35
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2006/06/22 01:57:59
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2006/06/22 01:58:25
ごくつぶし ミッキー
残りの議題についてはもうちょっと考えさせて欲しいかな(汗)
うーん、僕が「ケネス裂いてライン見ようぜ!」なんて言い出したら…ケネスがっかりだよね(汗)
灰狼的な見方は凄く理解できるんだけど。
当然ラインはみたいっていうのは解るんだけど。
困ったなあ。
(91)2006/06/22 02:01:18
異国人 マンジロー
うー、頭熱くなってきたよ…。水浴びてくるねー

[...は*走っていった*]
(92)2006/06/22 02:02:03
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアに、うわ!いや、その、ありがとう、エレノア…(照)
2006/06/22 02:02:25
美術商 ヒューバート
ぬう、眠れずに様子見しにきたが……。
ミッキーのいってることおかしくないか?

【異議あり】

被告の言うことは矛盾しています!

いや、ちゃんと読んでみようw
2006/06/22 02:13:00
ごくつぶし ミッキー
う〜む、なんていうか、非常に無理矢理な考察だなあ(汗)
つかケネスさん、人間か〜(/−`
あいたたた…。

うーん、僕の事信用してくれる人っているのかなあ。
ちなみに僕が灰なら、僕の事、全然信用しない(汗)
2006/06/22 02:13:52
村長 アーノルド
今はまじに眠いから明日言うことをブツブツしておこう。
・ミッキーが巡回結果順についての考察→81ですでに否定

・ミッキーのケネス過剰擁護が白印象。ケネス狼なら自分真確定でメリットありだが
2006/06/22 02:14:30
村長の妻 エレノア
やーん☆今日もミッキーがカワイイんだよぅ!

っと、ケネス家巡回でパンダとなッ!?
スタートダッシュな展開だね〜!

ウェン先輩がまとめてくれたのを見ると、ケネス家巡回を希望したのはエレノアだけなんだね〜。
そんな希望がよく通ったもんだw とは思うけど、結果オーライだよん。
明日は▼ケネスだね。
キャロルの判定によってかーなーり情報量が増えるね〜♪
今スグコミットしたいくらいだぉ★

ケネスがまんまと人間だった場合、初日の占い先希望について多少話をさせてもらいたいと思ってるよ〜。
ケネス人間確定即エレノア●▼で気が済むんなら構わないけど、そんだけ上手くいってる場合なら、パーフェクト狙いたいよねぇ〜?w
(93)2006/06/22 02:19:23
村長の妻 エレノアは、寡黙っててゴメン!また明日ね。*おやすみ〜*。
2006/06/22 02:22:29
双子 ウェンディ
>>ミッキー
確かに困るね。ミッキー視点だとかなり逆境だ。

ケネスの命は諦めるしかないと思う。
ミッキー真なら明日はケネスと一緒に墓の下かもしれない。
生きてるうちに、あとの2匹を探すのが
今ミッキーがやるべき事だと思うよ。

シャーロットを人間と見るなら、シャロから
人間仲間2匹の繋がりを探ってみるのはどうだい?
(94)2006/06/22 02:24:50
ごくつぶし ミッキー
いや、つか、ここでケネスさんを人間確定させて…、
あれ?
ひょっとして僕、人間さまを追い込んでる?(汗)
…なんか、なんかヤバイよ?

アーノルドが人間さまだよね(汗)
う…、ケネスが裂けて…人間さまが一人減って、
真巡回者襲撃して…、アーノルドが裂かれて…
潜伏ひとり(汗)

…また失敗したのか、僕(汗)
2006/06/22 02:26:02
双子 ウェンディ
ミッキーはペットか真だと思ってる。
ペットは人間が誰かわからないのだから
ペットに人間を探させてもいいんじゃないか?
というのが私の考え。
2006/06/22 02:27:23
美術商 ヒューバート
[..は、目をこすりながら、入ってきた。]

ふあぁ……なんだか眠れないや。
あ、みんな意見出してるんだね、ふむふむ。

>>88>>89ミッキー
んー、なんかちょっとヘンなことをいっている気がするよ?
ボクの勘違いだといいんだけど……。

とりあえず「地雷」ってなんのことか教えてくれるかな。

それとミッキー視点で偽者の2人の思考をおってくれてるわけだけど、これ、各人がペットだと仮定したものを作ってる?
ミッキーが提示したどっちの行動も、ニンゲンだと仮定したら、矛盾しているように思うんだけど……。

もうひとつ、偽者は「真が誰かを見つけるために白判定を出した」といっているように思えるけど……あってる?

いろいろ聞いちゃってゴメンね。
巡回さん候補の3人、特にミッキーは長い1日になるかもしれないね……。
(95)2006/06/22 02:32:41
ごくつぶし ミッキー
>>94 ウェンディ先輩
そうか…。それしかないんだよね…。>ケネスについて
うん、ちょっと昨日の議事録も見ながら探ってみるね。
明日のお昼までにはなんとか、■3.以降のアンケートにも回答するよ。

>>93 エレノア
う〜ん、僕はそんなに可愛いのか(照)
ちょっとこの姿に僕、自信が出てきたよ?
(96)2006/06/22 02:33:40
ごくつぶし ミッキー
く〜、ヒューバート、やっぱり強いなあ(汗)
そりゃ気になるわな。
2006/06/22 02:34:56
ごくつぶし ミッキー
>>95 ヒューバート
地雷っていうのはエリート地雷の事だよ。
エリートに白出ししたらすぐに偽ってばれるからね。
あとは、シャーロット人間っていう見方で僕は提示してみたんだけど…どうも良くないのかな(汗)再考して作り直すよ。
(この部分は宿題にさせてね、明日の仮決定までには出すよ)
あと「偽者は真が誰かを見つけるために白判定を出した」っていうのはそうだと思うよ。他に何か得があるのかな…。
元より人間は占に騙り出た時点で、半ば命は無いモノとして巡回者と相打ち、潜伏人間の潜伏をやりやすくしたんだと思うんだけど…
違うのかなあ(汗)

ううん、色々聞きたくなるのは仕方ないと思うよ。
僕だけ一人、違う判定出してるモノね。
うん、確かに長い一日になりそうな気がしてきたよ(汗)
(97)2006/06/22 02:53:04
ごくつぶし ミッキー
ちょっと夜も遅くなったし、今日は寝ることにするね。
質問の答えとアンケートの続きはまた答えるよ〜。

[ミッキーは身体を大きく揺らしながら*巣穴に帰っていった*]
(98)2006/06/22 03:01:03
ごくつぶし ミッキー
ど、どう考えても今日は普通に白出しすれば良かったんだ…orz
えっと、ケネスに三人白出しでケネス裂き、そして普通にシャーロット襲撃か(汗)
別に僕が割らなくても良いとゆ〜。
…明らかに無駄なコトした、僕…orz
ごめんなさい!人間さま、ごめんなさい!!
くはぁ〜。
2006/06/22 03:03:14
ごくつぶし ミッキー
…真巡回者を剥き出しにする意味なんてないじゃん(涙)
ぐはああ…。
僕はもう、何処かの井戸に飛び込んでしまいたいまくりだ…orz

人間さま〜、僕は全然ダメです…orz
>>55下の独り言が虚しい、虚しすぎる…。
二人も人間さまを巻き添えにしちゃったよ…。
僕は誰の味方なんだ… orz
2006/06/22 03:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はいつの間にか寝ていたようだ。ノーマンの化けの皮を抱きしめて]

う〜ん・・・あれ〜?
ケネスの判定割れたんだね♪
ということは人間にペットが誰かばれたってことかな?
とりあえず議事録よんでくるね♪
(99)2006/06/22 03:27:17
双子 ウェンディ
んーとケネス人間なら、騙り巡回者はもう黒しか出さないと思うから、●ローズで地雷は狙わない。
だけどローズには僕が死ぬまで潜伏してて欲しいんだ。
潜っててくれれば白出しにくいってプレッシャーだけは与え続けられるから。
2006/06/22 04:23:39
双子 ウェンディ
もし僕が生きてる間にローズ以外で判定が割れることがあれば
巡回された狼を勝手に相方認定するブラフ打って
白判定出した巡回者と巡回された狼の反応を見る。
その時は慌てて出て来ちゃダメだよ。。
2006/06/22 04:26:08
双子 ウェンディ
と希望書いてみたけど
なんかうまい手ないもんかなあ。
2006/06/22 04:49:26
双子 ウェンディ
議事録読みに行ったまま寝ちゃったのかー?

僕も寝よう。
2006/06/22 04:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずアンケ回答だよ♪
■1.ケネッチどうしますか?
う〜ん・・・悩むんだけどやっぱり人間の可能性の方が
高いと思うよ♪けど裂くかどうかは別問題だと思うよ♪
■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
まず昨日のCOをみてみると
ロッテちゃん・ウェン先輩・ミッキー・アーちゃんの順番だね♪
ミッキーとアーちゃんはほとんど同じ時間だけど
アーちゃんのほうが微妙に遅いね♪
だからアーちゃんには一応
撤回のチャンスが無いわけではなかったんだよ♪
初日の印象は
ロッテちゃん真≧人間≧ペット
ミッキーペット≧真≧人間
アーちゃん真≧人間>ペット
だったよ♪
(100)2006/06/22 05:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
次に今日の判定割れだね♪
ロッテちゃん白 アーちゃん白 ミッキー黒
ここから分かるのはミッキー人間の可能性は
かなり低いってことだね♪
ミッキーが人間ならミッキーぐらい喋れる人を
騙りにだしたことと今日の判定割れが
人の行動として矛盾してると思うよ♪
つまりミッキーは真かペット
次にケネスを人間と仮定した場合
どうしてケネスではなく父娘のどちらかを
騙りにだしたんだろうね?
ロッテとケネスを比べたら
ケネスの発言量や内容からみて
ケネスが騙ったほうがよさそう
けどアーちゃんとケネスを比べたら
アーちゃんがあまり参加できないから騙りに出させてくれ
って頼んだと考えたら結構辻褄が合うんだよね♪
だからボクの中では
ロッテちゃん真>人間>ペット
アーちゃん人間>真>ペット
(101)2006/06/22 05:03:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.今日の八つ裂き対象
ケネス裂いて判定みたいっていうのはかなり高いけど
ミッキーが真だった時が怖いな♪
父娘が人間とペットで判定合わせるのは出来すぎ
って思う人もいるかもしれないけど
今日の発表の仕方なら合わせることもできるよ♪
この場合ロッテちゃんペットでアーちゃん人間だね♪
八つ裂き先はもう少し考えさせてほしいな♪
■4.巡回希望
ケネス狼と考えるならレベタンかノアタン
ケネス人間と考えるならヒューかエッタかな?
初日の姿勢を通すならユージーン?
■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
同じ位置に人間2人はいないという偏見があるから
それなりに喋ってる人や黒い人が怪しいと思うよ♪
■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰
う〜・・・もう分かるか〜!?(何故か逆切れ
(102)2006/06/22 05:04:57
美術商 ヒューバート
アルゼンチンvsオランダ戦を見て、さすがに眠いヒューバートだよ。
まーなんとなく決めうちしてよさそうな気になってるけど、最悪はケネスの「守護CO」かな。
ただ、決めうつなら、ケネス放置でもいいんだよね。
だれ吊るんだ? って問題があるけど。
巡回内訳考察は、改めて後で出そう。細かく。
潜伏ニンゲンは……ネリー、レベッカ、ノーマン、エレノア、どれも怪しく見える。
悪目立ちしているローズマリーはどうなのかねぇ?
卍はずっと怪しいと思ってるんだけど、現在人間暫定認定のケネスが占い先に選んでたしなぁ。さすがにそんなあからさまなライン切りはしないだろう?
2006/06/22 06:07:03
墓守 ユージーンは、地獄より舞い戻った。
2006/06/22 07:27:30
墓守 ユージーン
長い戦いだった…。

とりあえず、鬼っ子泣かせてから戻ってきた。
魂じゃ、地獄の土拾えないは残念だな。

だが人狼のメンツは守った!
(103)2006/06/22 07:29:01
墓守 ユージーン
そんで、ウェンディ先輩エリートで
巡回者つって出たのは、作戦のひとつだったんだ。

巡回者ですって嘘ついて、
ニンゲンが二人も表に出てきやがったってよりは、
その方がわかりやすい状況っすね。

納得したし、【おれはエリート様に対抗なんかしない】
(104)2006/06/22 07:30:26
墓守 ユージーン
>>1:260
くっヒューバート…おれが間違ってた。

ガキだと思ってたやつらが、どいつもこいつも育ってやがる。
いつの間にかオツムの中身も、とうに追いこされちまったぜ。

とか思ってねえからな!
ちょっとナイスヒゲミドルにヘンシンしたからっておまえ、
なんていうか、
なんていうか、
なん…
何言おうとしてたんだっけ…。
(105)2006/06/22 07:31:56
墓守 ユージーン
どっちにしろ、訂正してくれてありがとう
とか絶対言わないからな!
(106)2006/06/22 07:32:41
墓守 ユージーン
>>87
推定ペットミッキーめ。
本物アピールなんぞ、むだむだむだあ。

おまえが本物なら、ケネッチ裂けば、
ただ一人本物であることが確定、マジ確定じゃん。
その方が、おれら狼のためにもなんじゃん。

むしろ裂くことを望むんじゃねえのっ。
そこんとこ、どうだよウォーイ。
(107)2006/06/22 07:34:21
墓守 ユージーン
しかしいきなりの展開は燃えるぜ。
熱い心そのままに、アンケート答えちゃる。
うおりゃああああ〜

[...は怒濤の勢いでアンケート提出]
(108)2006/06/22 07:35:43
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/06/22 07:36:38
墓守 ユージーン
■1.ケネッチどうしますか?

ニンゲン!ニンゲン!ニンゲン!
やつはものすげぇ、ニンゲンっぽいと思った。
主に、ここらへんの発言?
>>1:343

うまくは言えない…
うまくは言えないけど何つうかこう、あるだろ?
あれっ何だこの反応…なんか気になるぞ。
プンプン匂うぜ、ニンゲンかーっ?ての。くそ。
誰かうまく説明しやがれ。

ともかく迷わず裂けよ。裂けばわかるさ。
(109)2006/06/22 07:37:46
墓守 ユージーン
■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?

そんで巡回者の結果、別れたわけだ。
一匹が狼だつって、二匹がニンゲンだと。

先に言ったようにおれ、ケネッチ、ニンゲンだと思うわけよ。

だからケネッチをニンゲンつった二匹は、本物と、
それから本当の結果を知ってるニンゲンかなとか思ってる。

シャーロットさんとアーノルドさんのどっちがどっちかは、
まだよう言わんわ。
(110)2006/06/22 07:39:00
墓守 ユージーン
で、残る、ケネッチを狼つった一匹はペット野郎かなとか。
ミッキーのことな。

だって、どうせ屍喰…グルメ様は確定してんだし、
今日八つ裂きにしたら、明日には確実にマジ結果がわかるだろ。
まあグルメ様の口を塞げば、わからないかもしれんけど、
ニンゲンが狙ったからって、絶対姉御の口を塞げるとは限らねえすぐばれる嘘を、生き残りてえはずのニンゲンが
言うかなと思うからな。
ペット野郎ならむしろ、嘘がばれてニンゲンの代わりに
八つ裂きにされるなら、それも望むところなんだろ。

それにもう一個、いいところがありそうじゃん。
ペット野郎とニンゲンは、お互いわかんねえんだから
存在をわからせるつもりで、嘘の結果言うってえやつ。
したらニンゲンの奴、間違って仲間のペット野郎巡回者の
口塞ぐことになったりなんかしなくてすむわけだし。
それに当てはまってそうだなと。
(111)2006/06/22 07:42:55
墓守 ユージーン
■3.今日の八つ裂き対象
だから▼ケネッチだぜ。
覚悟しやがれ、ヒーホー!

■4.巡回希望
●ヘンリエッタさん。

おれ、狼的に見える要素の一個として
出てるジョーホーまとめてくれるってのも言ったんだよな。
だから>>1:242は本来、おれにとっちゃ狼要素なんだけど、
運悪く、そう言ったけっこうすぐ後くらいだから、さあ大変。
「こ、これは…狼印象を稼ごうとしている…のか?
どうなんだ…どうなんだぁああ」って気持ちも生まれて、さあ大変。

元々しっかりしてる風に見えてはいるけど、しかし狼っぽく
感じるところも見つけてなかったし、気になっちまった。
大げさか?まあそんなもんだよ、おれの選び方。
巡回希望するぜー。
(112)2006/06/22 07:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますですの。

>>101 マリーさん

ええと、私分からないのですけれども。

>けどアーちゃんとケネスを比べたらアーちゃんがあまり参加できないから騙りに出させてくれって頼んだと考えたら結構辻褄が合うんだよね♪

この部分ですけど、これは「おじ様があまり参加できない」から「おじ様がケネスさんに自分が騙りたい」と言ったという意味に解釈してよろしいのでしょうか?
だとすると実際にはおじ様はケネスさんよりも多く発言をしていらっしゃるのですので、どうして納得できるかがちょっと分からなくなってしまいますの。
宜しければもう少し説明して欲しいですわ
(113)2006/06/22 08:13:29
のんだくれ ケネス
あぁ 割れちまったか、、 俺からしたらミッキ-真
なんだけど、、 まぁ 確定する為には俺が犠牲になるしかないよね、、 スマン無駄吊りさせて、、 勝利に結びつくことを祈ってるよ 
俺的には、ユージと考えは一緒だね、シャロかアーノルどっちかが狂人だろうね  俺的にはアーノルド狂人のような来もするけど、、、 まだ保留ね
まっ必然的に▼シャロ ●エッタで
シャロは勘 エッタは、情報まとめてくれてるって言うのが、狼印象つけようとしてる風にみえなくもないから、、、
(114)2006/06/22 08:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104 ジーン君

人間二人表に出てきたというのはペットを含め、という事でいいですのね?
ただ、ご本人も仰ってる通り彼の作戦は「もう騙りは出てるからわざわざ表にでなくていいや」という思考を人間サイドにさせる事で真巡回者を確定させる作戦だったのですが、けっきょく推定人間もペット狼も騙りに出てきてしまったので成功とはいえませんわよ?
状況も分かり難くなったなんて事はなくても分かりやすくなったという事もないと思いますの。
どう納得したのか聞いてもいいですか?
(115)2006/06/22 08:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114 ケネスさん

おはようですの。
貴方の死は無駄にはしませんわ。むしろ巡回者の真贋を見分ける大切な礎となった事を誇ってもいいくらいですわよ。
まぁ、死ぬ事が村に貢献する事っていうのを本人を目の前にして言い切るのも心情的に抵抗はありますケド……

そういえば、昨日言った通り今日のご飯のネタは私が獲ってきましたの。牛丸々二頭とそれを養っていた人間ですわ。人間の一番美味しい部分はもう頂いてしまったのですけど……あれは鮮度が命ですから許して欲しいですのv
皆で食べて鋭気を養いましょう!

ああ、村に紛れている人間の方も食べるのは自由ですけど……その瞬間、貴方がたは私達を襲う大義名分を失うのだ、という事は理解しておいてくださいましね
(116)2006/06/22 08:29:59
のんだくれ ケネス
おはよう エッタ まぁ 名誉の死ってことだよな
あとで、村に像でもたててくれよ
じゃぁ その牛いただこうか、、、  うまい
泣けてくるぜ
(117)2006/06/22 09:09:27
村長の妻 エレノア
うっうっ…
私も泣けて来たぞぉ…
(*5)2006/06/22 09:21:33
村長の妻 エレノア
今夜射殺する対象だが、
候補は
■ウェン
■キャロル
の二択だと思う。

ちなみに私は■キャロルを希望する。

理由はウェンの存在感と支持が圧倒的で、霊能力者と同じくらい重要な人物になっているからだ。
キャロル守護鉄板ならウェン、くらいは誰でも気付くだろう。

今夜は特に、守護との読み合いが鍵になる。

諸君の意見を待つ。

↑ちょっと立ち直りました
(*6)2006/06/22 09:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、そう言っておきながらあれなんですけど、実際には今夜のかかしさんと人間さんの読みあいが勝負の鍵っていう。GJでれば村有利。でなければ不利。

まさに勝負の分かれ目ですのね……
2006/06/22 09:31:52
お嬢様 ヘンリエッタ
つまり、場合によってはケネスさんの死を無駄にしてしまう恐れがあるというわけなのです。

そうなったら……ごめんネ☆(ぁ
2006/06/22 09:32:59
村長 アーノルド
がつがつがつがつ!!!
[...はエッタが捕ってきた餌に夢中]

にっちゃにっちゃ、あ…エッタご飯ありがたくいただいているよ。いやぁ…それにしてもよくこんなに狩ってこれたね。これが成狼間近の実力かな

ほらケネスも人間喰いなよ……って喰わないか…
(118)2006/06/22 10:17:03
村長 アーノルドは、回復した!!ズギューンッ!!
2006/06/22 10:18:11
村長 アーノルド
えーと、ミッキーとマリーが巡回結果発表順について言及しているようだけど既に>>81で答えでてるから確認してみてね。

はっはっは。今日の巡回先だけど、初日にミッキー&娘が巡回先にマンジローを挙げていることからその線は避けたいと思うんだ。なんだか無駄覗きな気がしてね。
だからオレは今日ケネス裂きに疑問を出したのとアンケでオレが疑われているということから●マリーとしたいな。
昨日のヒューバート覗き希望はあくまで黒出し目的だったからこっちに乗換え
(119)2006/06/22 10:30:47
村長 アーノルド
そういえば ユージーン飴ありがとう。

[...は満腹でぷくーっと膨れたお腹を擦った]
(120)2006/06/22 10:32:45
村長 アーノルド
いゃぁ マリーLHじゃなかったら正直分からんし〜

おそらくいずれ起こる巡回者叩き合いはまじにガクブルだよ…orz
2006/06/22 10:39:44
村長 アーノルドは、「お腹も膨れたところだし、*一眠りするかな*」
2006/06/22 10:41:15
村長 アーノルド
人狼はじめてはや3回目… やっぱ15人村はヘヴィーだなぁ。
まだまだ初心者なのに村建ててしまったことにビビっちまってるよ…。

いや……だが【それでいい!!】
2006/06/22 10:46:20
ごくつぶし ミッキー
おはよう、みんな〜。
僕、今日ちょっと、「狼と萌えの文化〜萌えに市民権を〜」
の会誌を作らなきゃならなくなって、
お昼までに提出する予定だった残りのアンケートが
遅くなりそうなんだよ(汗)
でも、仮決定までには何とか提出するんで。
その時にはヒューバートの宿題もなんとか。
ん〜、でも僕の立てた仮説、そんなにおかしかったかなあ(汗)
まあ、僕が一人判定違うから怪しいんだろうなとは思うけれど…orz
(121)2006/06/22 11:13:06
ごくつぶし ミッキーは、じゃあまた夕方〜夜には*戻ってくるね〜ノシ*
2006/06/22 11:13:29
雑貨屋 レベッカ
はわわわ・・・大変だよぅ、お手伝いしてるおみせのおねーちゃんが風邪でたおれちゃったから夜までお手伝いしなきゃなんなくなっちゃった。

かんたんにアンケの希望だけだしてまた夜やるからゆるしてー
(122)2006/06/22 12:51:21
雑貨屋 レベッカ
■1 ケネスはにんげんよりだとおもってるよ、だから裂きたいけど、キャロちゃんがいるうちに、不明な灰をさきにやってみるのもありかもしんない

■2 今のところみたかんじは、あのるど真 シャロちゃんがペットのふりした人間 みきーが変態らしくペット
かなあとおもっているよ!
あのるど真よりなのは名乗った順番からだけど同じくらいにんげんの可能性があるのもわかってる。でも同じ白だしたシャロはあんまり本物にみえないからなあ・・・
明日のキャロちゃんの結果次第ではひっくり返るかもしんないけどねー

■3 ケネスを裂けばみきーがどうなのかはわかるからね、ケネスでいいとおもー
■4 また割れそうなのがいいなぁ・・・割りやすそうなのはノーマンかな?

5と6はあとでやるよ!みせばん中にかんがえるねー
(123)2006/06/22 13:03:51
雑貨屋 レベッカ
いろいろ突っ込みたかったらおねがいします。

じゃもっかいいってきます!
(124)2006/06/22 13:07:30
雑貨屋 レベッカは、ばたばたと*走っていった*
2006/06/22 13:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ戻り。

今日の結果発表タイミングを見ると、シャロちゃんがまずほぼ規定時間ぴったりに。1分遅れておじ様が。
最後に1分遅れてミッキーさん。

微妙なラインですのね。ミッキーさんの占いの内容はけっこう長文でしたから、普通に他の二人の結果を見ないで喋った公算が大きいですの。ペットか真のどちらかでしょうね……
一方のおじ様。これが微妙なのですわね。ケネスさん白なら人間でも真巡でも白を出すのは当然の事。逆にケネスさん狼の時は、「シャロさんの結果を確認してから喋っていた場合」ペット狼の可能性も捨てきれなくなります。白判定が1個でた時点で、白白黒にするか白白白にするのが人間陣営にとって有利なハズですからね。
これは後で実験ですわ。

シャロさんは真か人のどちらかでしょう。ペット狼が真っ先に白出しというのは考え難いですわ。
2006/06/22 13:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
態度だけ見ているとレベッカちゃんが仰るとおりおじ様が真に見えて仕方がありませんわ。

娘はペット〜発言なんかは仮に自分がペットで人間であるシャロを微妙に庇おうとしてる発言だとしても、それはあまり意味がありませんし、そうなるとシャロさんの占い結果を見て瞬時に自分の結果を白としたペット狼像とはあまりにもかけ離れていますもの。
2006/06/22 13:15:42
お嬢様 ヘンリエッタ
またタイムリミットが近づいてきてしまいましたわね。

ええと、巡回希望は●エレノアさんでお願いしたいと思いますわ。
理由は本日の>>93が怪しく思えたからですの。
邪推だったら申し訳ないですけど、昨日の時点で巡回先はマンジロー君かヒューバート君になりそうだと思って軽くラインを切ってみたら採用されてびっくりな人間さんのように見えてしまったんですの。

後、どうしていきなり●▼エレノアさんなんていう話になってしまうのかも少々理解に苦しむのですわ……
予想外の展開に慌ててつい自滅してしまったのかなー、なんて。
(125)2006/06/22 13:30:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、人間と牛の狩り方ですけど、けっこう簡単でしたのよ?

まずこの外見で迷子のフリをして人間の方に近づきますの。時間は夕方過ぎ辺りを狙うのがいいですわ。良識のある人なら泊めてあげようとか言い出しますもの。
首尾よくおうちに入り込めましたら、後は隙をみて襲うだけですの。これで人間はゲットですわね。

後はその人間のフリをして、牧場につれていって分散したところを各個狩ればそれで終わりですの。
確かに牛の戦闘力も馬鹿にしたものではないですけど、所詮我々狼の敵ではないですものね。
(126)2006/06/22 13:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば実験しないとですわ。誰かきてくれないかしら……
2006/06/22 13:36:59
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの獲ってきた牛をこっそり切ってもぐもぐ。
2006/06/22 13:49:04
見習いメイド ネリー
こんちわー ちょっと考え直そうかと今日の分の議事録見てたけど…やっぱりアンケートそのままでいいかなぁ、なんて思ってみたり。
(127)2006/06/22 13:51:28
見習いメイド ネリー
でね。
おいらは、みっちゃんの発言にちょっと首をかしげてみたり。

>>95 のヒューバートの質問に対しての答え、
>>97 で、地雷の話をしてるよね?

エリートに白出ししたらすぐに偽ってばれる…って言ってるけど、その理由で君が黒出ししたのかな?って安易なおいらは思っちゃったりするわけだ。

だからやっぱり、みっちゃんはペットか人間だろうと思う。まあ…これからの発言によってはどうなるか分からないけど、今の所、おいらにはそう見えちゃうんだよなぁ…
(128)2006/06/22 13:59:47
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/22 14:08:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ネリーさんこんにちわですの。

実は、ミッキーさんが言ってる事もあながち的外れではないと思いますの。触れるのが微妙な問題なのであまりいいたくはないのですけど……

もし聞きたければ論理展開する用意はできていますわ。纏め役お二人の許可を得るべきだとは思っていますけれど。
(129)2006/06/22 14:09:24
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/22 14:11:04
見習いメイド ネリー
いいのかなー こんなんで…。
でも明日になれば結構見えて来るような気もするんだよなぁ…。

シャーロットがイマイチつかみにくい。
かといってアーノルドを狼だと言う程確証もないし…
■2.の所は結構印象だけだったりするんだけど…。

時間に正確なのは、コレだ!と発言を決めているから出来る事だとは思うよね。その点はあんまり迷いがなさそうだとは思ってるけど。

なんだか思ってばっかりだー!
(130)2006/06/22 14:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
実験したい!リアクション何かないかなー
2006/06/22 14:14:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130

そうですわね、明日になれば結構見えてくるというのは私も同感ですわ。

あのお二人の見分けは難しいですわよね
(131)2006/06/22 14:16:06
見習いメイド ネリー
あ。こんちわ、エッタちゃん。
ちょっと考え事してたよ。

そっかぁ… まあ、でもみっちゃんが真だった時の事も少し考えておいた方がいいのかも…とか思いはしてるけど。
もうちっとみっちゃんとケネスの発言に注目してみるね。


論破ってヤツ? 凄いなぁ… 見習いメイドなだけに、おいらも見習いたいもんだよ!
(132)2006/06/22 14:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
……微妙ですわね。

シャロさんの発言を見て、白出す事を決めて、文章を32pt分打って、発言する。

できなくもないような気はしますわ。
あの二人を真&人と決め打つのはちょっと難ありかしら……
2006/06/22 14:18:28
美術商 ヒューバート
[...は、元気に駆け込んできた]

おはよーーーーっ! 昨日はちゃんと眠れたよっ!

>>121ミッキー
んと、えっと、まずは回答ありがとう。
でね、黙ってるのもズルい気がするし、ボクが思ったことをいわせてもらうね。
ミッキー視点で考えれば、ケネスは狼。
そして、この情報は、当然ニンゲンも知っている。
つまり、アーノルドとシャロのどちらがニンゲンであっても、「わざわざパンダにすることを選んだ」ってことだよね。
で、昨日、ウェン先輩たちは、「パンダになったら裂くもんね(はぁと」っていってた……。
これ、よく考えるとさ、「ニンゲンの行動はつぎの日自分が偽者だと主張する」んだよね。
地雷が怖いなら、黒って言えばよかったと思う。
ミッキーは、地雷の確率は低いっていったけど、この白出しの結果、自分が偽者だってばれる確率は、すごく高いと思うけどどうかな?
(133)2006/06/22 14:18:59
村長の妻 エレノア
お昼の鳩です♪

>>125 エッタ
あの希望先一覧見れば誰だって慌てるんじゃないかなぁー?(TT)
パンダが出たのは嬉しいんだけど…。
…って、心配しすぎかな!?
(134)2006/06/22 14:19:04
見習いメイド ネリー
まあ、でも…
エリートに白出ししたらすぐに偽ってばれる…なんて
自分がやってる事なら、言えないとは思ってる私がいたりするんだけど…。
2006/06/22 14:19:54
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は照れている]

論破、というかミッキーさんの発言の補足説明になるのかしら?
一応筋は通っている、という事は説明できると思いますの。

ただ、だからと言って彼が真という事にはなりませんのが困り者ですけど。狼である私が考え付けるという事はペット狼さんもまた然り、という事ですから。

順を追って考えていけばきっとネリーさんにもできますわ。ガンバですの!


……それに、そもそも私が正しい思考をしているという保障もないのですわ(笑
(135)2006/06/22 14:22:14
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/22 14:25:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134 エレノアさん

あの希望先一覧、というのはきっとウェンディ君が張ってくれたものだと思うのですけど、(>>64
その中にエレノアさんの名前は挙がっていないと思いますの。

あの表を見てどうして慌てるのかが私には今ひとつ分からなくて……宜しければ教えていただけますか?
(136)2006/06/22 14:25:57
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタとりあえず、とっていてー。 それじゃあまた夜に!と、*退室!*
2006/06/22 14:26:00
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅあ、促しありがとうございます。

でも、私実はもうすぐ出かけなくてはいけなくて、帰ってこれるのは23時前後になりそうですの……

が、頑張って喋りますわね!
(137)2006/06/22 14:26:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133

ヒューバート君(長いから今後はヒュー君にしましょう)が仰る事も当然だと思いますの。
でも、その一方でミッキー君が言っている事にも筋が通っていますわ。

私ならその説明が出来ると思うのですけれど……しちゃっていいかの判断がつきませんの(TT

喋っちゃうとイヤな事が起きる予感がしますの。考えすぎですか?あーぅーあー
[...はパンク寸前になっている]
(138)2006/06/22 14:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん、そしてそろそろ私行かなければなりませんの。

先ほども申し上げたとおり、次に帰ってくるのは恐らく23時前後になりますわ。

では、皆さんまた後で。
(139)2006/06/22 14:44:19
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/22 14:44:28
美術商 ヒューバート
うう、なんだかおうちが騒がしくて、大変だったよ。

>>133の続き(みたいなもの)
でね、ミッキーが「アーノルドはシャロの判定を見てから判定した」っていってる。アーノルドは否定しているけど、今回はそれはどっちでもいい。
ただ、ボクはね、ミッキーの発言「アーノルドより遅かったミッキーは確実にシャロの判定を見られたし見ている」という自白だと思うんだ。もしかするとアーノルドのも見られたかもしれない。
なのにミッキーは「黒」って判定を出した。判定を割ったんだ。
ボクはこの理由つぎの2つのうちどちらかだと思う。
「ミッキーが真である」か「ミッキーは自分がペットであるとニンゲンに伝えたかった」のどちらか。

もしミッキーがいうとおり「真がだれか見分けたかった」というのだけが目的なら、「ニンゲンがウソをつく」必要はないと思う。
結果として「ミッキーの行動だけがニンゲンに真の位置を教えた」わけ。

ボクはこれを不思議に思ったんだ……。
(140)2006/06/22 15:07:52
美術商 ヒューバート
ちなみに、ミッキーが偽者だって断言はしてないよ。
ボクのいってるのは、状況を素直に読み取ったらそうなっちゃうよねって話のつもり。

>>138エッタ
ここまで偉そうに話してきた。けど……。
ボクもね、いくつかイヤな想像があるんだよね。

確実な情報がでないとわからないことが多すぎるんだよね。
ボクもこれ以上はしゃべらないほうがいいのかなぁ?
(141)2006/06/22 15:13:50
美術商 ヒューバート
村側にとって最悪は、ミッキーが真だと思う。

昨日の段階で「パンダは裂く」って先輩たちが断言してしまった。実は、アチャーと思った。

裂き手をムダに使わせたいペットが「白だしする」状況を作ってしまったから。
ペットの思考だと「巡回先が狼」ならパンダになって村人に裂き手消費、自分偽ってばれるけど、それはニンゲンに「自分がペットである」ことを宣言できる。
「巡回先がニンゲン」ならパンダになるかはニンゲンの考え方次第。村側には真巡回がだれであるかはわからないまま。ニンゲンが割ってくれれば、「そのニンゲンこそがペット」と見せかけることも可能。
つまり、ペットはここは鉄板白でよかった。

ニンゲンもそう思っていたら、どうするか。
ニンゲン視点では、前者でパンダになるとしか思えない。この場合、普通はペット偽に見える。
じゃあ、ニンゲンもウソをついたら? 普通ウソをつくリスクは犯さないよね、と思っているから、真こそが偽者に見えてしまうんだよ。
2006/06/22 15:26:22
異国人 マンジロー
うー。かかしさんの話だめ、っていってかかしさんだ、って
思われてたらどうしよう。ぼく死にたくないよ・・・

でも、明日ぼくが殺されたらウェン先輩も、キャロルも
占い師かもしれない二人を守れるんだよね…。

ぼくは襲われても泣かないよ。
2006/06/22 15:28:44
美術商 ヒューバート
すでに誰を信じるか、なのかな。
ここは、かかし狼の腕の見せ所かもな。

ミッキー偽なら、食通鉄板でいいとおもう。この状況だとケネスは裂かれるから「ニンゲン確定」があったほうが村は動きやすいし。
アーノルドとシャロのどっちが真かなんてわからないし。ギャンブルでもいいけどねw

問題はミッキー真のときか。
この場合、ニンゲンはギャンブルを打っている。これが前の独り言見たく「真を偽に見せるため」で「偽と決め打ちさせて真放置」なら食通鉄板で正解に思う。
でも、ここでミッキー食いはあるよね。
それを読んでミッキー守護でも悪くはない。食通食われても「真は生きてる」状況だし。

ただ、真喰われても「いつか行う巡回ローラーの一手が浮いた」って判定もありかもしんない。
だから、霊能鉄板でいいとは思うよね。
2006/06/22 15:36:06
双子 ウェンディ
>>129 エッタ
まとめ2匹の同意が必要ってことは
話すと利敵行為になるかもしれないってことかな?

かかし狼についての話ならNG、
エリートについての話ならOKにしておくよ。
(142)2006/06/22 15:46:00
美術商 ヒューバート
んーケネスは裂くしかなさそうだ……。

ケネス(ニンゲン)
ミッキー偽決定。襲撃先「食通or真or守護狙いで灰」ってとこかな。「確黒」狙いはありか?
この場合、食通死亡は相当手痛いね。真が本当にわからないから。
真襲撃は最悪しょうがない。とりあえずは、残った白だし巡回裂いて、ミッキーは放置。
灰襲撃は、1番ラッキーかもな。守護HITは最悪だけど……その場合、誰食うんだ? 灰狭める意味あるんかな? まあ、確率低そうだし起こってからか。

ケネス(狼)
これだよな……。ミッキー襲撃されるとしか思えないよね。まあ、食通鉄板で、巡回ローラー。
この場合、食通襲撃されてると、どうしていいものやら……。

最悪パターンは「ケネス=かかし」だが。
まあ、これは心配してもしょうがないし、ケネスがCOしないことを望む。
2006/06/22 15:51:10
美術商 ヒューバート
独り言並んでる……すんません。

もうひとつあったな、襲撃先。
巡回先襲撃だ。これはあるのかな? 考えておこう。

後、偽装GJの可能性も考えよ。

ミッキー真だと仮定すると、ニンゲンはすごい大胆でかつ頭がいいように思う。
いろんな奇策をうってきてもおかしくないよね。
2006/06/22 15:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
[窓から一匹ののコウモリが舞い込んできた。首にエッタと書いた札がぶら下がっている]
〉ウェンディ君
話の内容は巡回者の真贋に関してですの。オチが結局わかりませんに行き着く事と、下手をすると思考を誘導してしまいそうなので悩んでいますの。

ただ、気にしすぎという気も少ししてきているのですわ…
(143)2006/06/22 15:58:50
双子 ウェンディ
>>エッタ
うーん。そういう事かあ。
それで誘導に見えてエッタが疑われるかもしれないのなら、
自己責任、でどうぞー。

僕は思考垂れ流し型だからセーブせず
どんどん喋っちゃうけどねえ。(笑
(144)2006/06/22 16:07:54
双子 ウェンディ
地雷云々についての見解を僕からも。

ペットが初日に白判定を出すメリットは大きいんだ。
うまく判定が割れれば、人間に自分がペットである事を
知らせることが出来るから、最初の襲撃で
人間が真巡回者を襲撃しやすくなる。

昨夜の仮決定を出したのはキャロルで、
キャロルは誰がエリートか知らない。
僕がそのまま仮決定を引き継いで本決定を出したから、
人間側からみるとケネスは地雷の可能性は低く、
白出ししやすい相手だったと思う。

だから僕は[偽=ノルド+シャロ/真=ミッキー]の可能性も
そんなに低くないと思っているよ。

ケネスが狼っぽく見えないからミッキー偽に見えてしまうけど
ケネスを除く要素で見ると僕の中ではミッキーの真偽は五分五分だよ。
2006/06/22 16:10:17
双子 ウェンディ
だけど今日の判定告知の順序を見ると、
ミッキーは一番最後。ミッキーはノルドとシャロの
判定を見てから告知できた。

ケネス=人間、ミッキー=ペットの場合、
ケネスを確定白にしてしまうのは最悪の結果なんだ。
人間を一人失う上に、人間からはペットか真かわからずじまいだからね。

だからミッキーは様子を見た上で
確実に判定を割って人間に真とペットを区別させ
最悪の状況を回避した、と考えたよ。

ケネスが人間であることを見抜き、あの速さで
人間のフォローに回った。そして今集中攻撃を受けつつも頑張っている。
ミッキーがペットなら、敵ながらお見事である。
2006/06/22 16:19:23
双子 ウェンディ
>>かかし狼へ
議事録の中にいくつか守護先誘導のような発言があったけど
自分が守りたい相手を守ればいいと思う。
でも間違っても僕なんか守らないようにね。
(145)2006/06/22 16:26:42
異国人 マンジローは、口の周りを土色に汚したまま歩いてきた。
2006/06/22 16:27:28
異国人 マンジロー
土掘ってたらカブトムシの幼虫みつけちゃったー
むにむにしてたー!けぷっ。

じゃあ、残りのアンケート考えてくるよー。
(146)2006/06/22 16:28:48
異国人 マンジロー
>かかし君へ
ぼくも先輩に同意っ!>>145
あとね、まだ出てきちゃだめだと思うから…。
かってに出てきちゃだめだと思うよ。
(147)2006/06/22 16:31:15
ちんぴら ノーマン
>>145 >>147
おうともさ!
2006/06/22 16:55:40
雑貨屋 レベッカ
あうう・・・やっぱ巡回先変えたくなってきたよぅ・・・
なやむ・・・

えーい、まだ機能がありそなうちにすっきりさせよ!
●まりーちゃんに変更おねがいします。りゆうは帰ってきたら言うね!!

じゃまたいってきまーす!
(148)2006/06/22 17:00:57
ちんぴら ノーマン
いよう。

議事延びてんなー。
議事読んでから、手抜きだったアンケートを手直しするよ。
(149)2006/06/22 17:26:35
ちんぴら ノーマン
■2、内訳
シャーロット(人>真>ペット)
初日、巡回者CO方法の希望は判断材料が増えるからって理由で順次。
で、順次COのスピード勝負は1等賞。今日の発表も1等賞。
初日の巡回希望は、人間を探す姿勢から●マンジローでおそらく○ノーマンだろう。
真だとしたら、真面目な職人肌タイプ。

本人だけ見るとそうは思わないんだが、他の2人の巡回者に比べると、影が薄い感じ。そんな感じがする。
場でよく喋ってる感じがする他の2人の方が狼っぽいと思うので、人間寄りに見てる。
(150)2006/06/22 18:04:04
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ 飴さんきゅう!
2006/06/22 18:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
いまさらなんだけど
ボクの発言の>>99って白いよね♪
何処が白いって?
人間にペットが誰かばれたって言った所だよ♪
普通なら人間に真が誰かばれたって言うよね♪
2006/06/22 18:08:00
美術商 ヒューバート
いいま思い出したよ!
今回はパッション全開でいく予定だったーーーっ!

もう遅いよorz
ある意味天然だな……死のう。
2006/06/22 18:09:38
村長の娘 シャーロット
さて・・ただいまですわ・・
ウェンちゃんは本当にこちらを考えさせるような発言が怖いですねぇ。
胃が痛いですけど私は好きですわ・・
考える材料は多い方が良いですもの・・
(*7)2006/06/22 18:23:33
ちんぴら ノーマン
アーノルド(真≧ペット≧人)
初日、巡回CO方法は一斉。まとめ役希望は 巡回での確定黒>エリート?(その時は、初日の巡回先=まとめ役にしたい奴 だと考えていたって事だよな。)
で、●ヒューバート 理由は気になるから。
妙な存在感があるせいで、場でよく喋ってる感じがする。

今の所、状況的に真寄りに見てるが偽だとしたらペットだろうと思う。
(151)2006/06/22 18:24:23
村長の娘 シャーロット
さて・・私も守護誘導発言のおかげですっかりキャロルを切り裂いてみたくなってきましたわ。
人狼の手の上で踊らされてる様な気もしますけれどね・・
(*8)2006/06/22 18:27:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は発言をしながら寝てしまっていたようだ]

あれ〜?う〜ん・・・まあいっか♪
そういえばノーマンさんの化けの皮まだ洗ってなかったや♪
今から洗いにいこっと♪
(152)2006/06/22 18:35:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンの化けの皮を洗濯している
2006/06/22 18:36:51
ごくつぶし ミッキー
鳩だよー。
ちょっと時間がかかってるよ。
でも仮決定までにはなんとか戻るよ。

ヒューバート、お返事ありがとう。
まだちょっと読み込めてないけれど、ちゃんとお返事するね。
(153)2006/06/22 18:39:15
ちんぴら ノーマン
ミッキー(ペット≧真>>人)
初日、巡回CO方法の希望は一斉。まとめ役希望はエリートの片方。●マンジロー理由は、発言のバランス、細かい心遣いが狼ぽい。
巡回者の中では、一番場で喋ってる。その場その場で、考えてる感じがする。狼っぽい。多分狼だ。

初日の印象のみで見ると、ミッキーが真だと思う。
が、今日の巡回結果を合わせて考えると。上の通り。
人間の可能性は非常に大変に低いと思う。
(154)2006/06/22 18:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あ!これは言わないとね〜♪
>>117
ねえねえ、ケネス狼ならもっと頑張ってほしいな〜♪
人間ならいいんだよ?
でもケネス狼ならミッキーは真ってことだよ?
今一番真に見られてなさそうなミッキーがだよ?
今日ケネス裂いて黒判定でミッキーが人間にやられたら
3日目から巡回者無しの厳しい戦いになるんだよ?
それが分かるならもうちょっと頑張ってほしいな〜♪
(155)2006/06/22 18:44:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、当たり前に洗濯したらつまらないからちょっと工夫をしている
2006/06/22 18:46:04
酒場の看板娘 ローズマリー
え〜っとこれがボクに対する質問っぽいのかな?
>>119
書いたか書いてないかなんて
アーちゃんにしか分からないけど
とりあえずメモ帳に書いておけば
書かなくてもすぐに文章でてくるよ♪
だから文章書いてて遅れたは理由にはならないよ♪

>>113
アーちゃんは2日続けて
更新ぎりぎりまで帰って来れなかったよね?
さらに今日はぎりぎりまでこれないみたいでしょ?
だからボクの中であまり時間が取れないっていう
イメージが出来たんだよ♪
そういうイメージが出来てたから
辻褄が合うって言ったんだよ♪
(156)2006/06/22 18:48:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[洗濯を終えてノーマンに化けの皮を返しにきた]

はい!貸してくれてありがと〜♪
昨日はそれずっと抱いて寝たんだよ♪
ちゃんと言われたとおりに洗ったよ♪
さっき洗ったばっかりだからまだぬれてるけどね♪

[化けの皮は原型を止めておらず黒く変色しボロ雑巾のようになっている]
(157)2006/06/22 18:55:09
ちんぴら ノーマン
■5、ケネス 白出しした2人のどれか もう1人
の3人が人間だと仮定する。

そうすると
・ケネス 中庸路線
・巡回騙り
・もう1人潜伏

もう1人の潜伏は前面に出て、結構進行に噛んでる奴だろうと思う。(根拠なき勘だが)

・・・マンジローかヘンリエッタ あたりか?
(158)2006/06/22 19:00:44
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーから、変わり果てた化けの皮を受け取った。
2006/06/22 19:01:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンを見つめてニコニコしている
2006/06/22 19:02:38
ちんぴら ノーマン
お、お、お〜〜〜!!?

OH ! NO ! だぞ、おい。

漂白剤ならまだしも、研磨剤で洗ったのかよ!?
てか、これ着れるのか?
(159)2006/06/22 19:04:33
ちんぴら ノーマンは、化けの皮の顔の部分が、ミッキーの顔になってる事に気付いた。
2006/06/22 19:05:43
ちんぴら ノーマン
・・・・。

コホン。
コホンコホン。

ローズマリー、お前には洗濯の才能がある。
きっと幸せな家庭を築くだろう。
(160)2006/06/22 19:08:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
本当?嬉しいな〜♪
ボクそんなに褒められると照れちゃうよ(照れ
あ!ちゃんと破れてたから修復もしたんだよ♪

[目を輝かせ純粋に喜んでいる]
(161)2006/06/22 19:11:40
ちんぴら ノーマン
■6、白出し巡回者の内1人 と2人の潜伏
難しい。
飯食ってから考えるわ。
(162)2006/06/22 19:15:04
ちんぴら ノーマン
これは出しとかなきゃまずいな。
■4、●レベッカ

悪い。理由は飯の後で。
(163)2006/06/22 19:25:25
ちんぴら ノーマンは、化けの皮を持って出て行った。
2006/06/22 19:25:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに褒められたので次は料理を作ろうかと考えていたら寝てしまった
2006/06/22 19:30:38
異国人 マンジロー
■4.巡回希望
ケネスが人間なら巡回者の中に一人は確実にいるよね。
非COのぼくらの中に混じってるはず・・・。
ケネスが中々静かだから、きっと前面にいる気がする。

前面にいるのはヒューとエッタとノーマンかな。
でも姿勢的にはすごく狼っぽいから裂くより、覗きたいよ。

ちなみにあと15>13>11>9>7>5>3>終 
7回は裂けるね。四回なら失敗しても大丈夫…

巡回はいつ出来なくなるかわからないから、
しっかりした人を見ておくのもいいかもしれない。

でもぼくね、エレノアが気になってる。
>>93でなんで裂きと巡回に来るって思ったんだろ。
今これが一番気になってる…だから今日は

●エレノア を希望するよ。
(164)2006/06/22 19:59:11
双子 ウェンディ
うーーーん。なかなか難しいな。
今日も寡黙を巡回したいとか言ったらみんな反対かい?

寡黙だから巡回するんじゃなくて、
僕があやしいと思ってる対象が寡黙の中に居るんだけど。
(165)2006/06/22 20:00:43
村長の妻 エレノア
遅くなってごめん!
今日の巡回先希望だけど、●ローズマリーでお願いするねん☆
時間が無いからパッションで!
(166)2006/06/22 20:07:47
双子 ウェンディ
ノルド人間だと思う。
ごめん>>18が誤爆っぽく見える。(メター
2006/06/22 20:09:05
美術商 ヒューバート
[...は眉をしかめながら入ってきた。]

う〜ん、考えすぎて、よくわからなくなってきたよ?
ボク、裏の裏とか考えないことにするね?

それで、アンケートに答えなおすと……
■2.巡回者って誰が本物?偽の内訳は?
やっぱり、ホンモノはアーノルドだって思った。
判定発表前とか、浮ついてる感じがしたよ! 「ニンゲンを見つけた!」って素で驚いたって感じがしたんだ。
ホンモノがアーノルドなら、シャロはニンゲン、ミッキーは……ペットに見えるね。
でも、ボクのもうひとつのゴーストが、シャロがホンモノだって囁いてるんだよね……。

■3.今日の八つ裂き対象
▼ケネス
アーノルドがホンモノだって思ってるし、ほかに挙げられないし……。
ケネスを裂くといろいろわかるって思っちゃうんだ。
(167)2006/06/22 20:09:07
双子 ウェンディ
独断になりすぎるのもつまらないと思うから
今日は多数決優先にしたいんだけどなあ。
2006/06/22 20:15:57
異国人 マンジロー
■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
しっかりしたコかなぁ。それでケネスには
陽気に振舞っていてもらったんじゃないかな?

 …あとケネス、って>>39■5.でレア、って言ってる…
焼いたのが好きな子とか?…じょ、冗談だよぅ!

■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰?
まだラインが全然見えないや…。

非COのぼくらの中に混じってるはず・・・。
昨日のが仲間狙いの占い希望…。ぼくとヒュー君が多いよね。
それこそ、違う人挙げたら注目されちゃうかも、って
一人はその意見の流れに乗ったかもって思う。
それに当てはまるのって、ネリーなんだよね…。
あっ、先輩の図借りるよ。>>64でネリーは>>1:268

もう一人は…うーん、むずかしいよう。
(168)2006/06/22 20:17:40
美術商 ヒューバート
■4.巡回希望
●エレノア(○ローズマリー)
理由は「■5」に加えて、その中で1番しゃべってくれていないんで、ウェン先輩風にイエローカード!
次点の理由は「■6」でかつパッション!

■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
ボク、昨日のCO順で考えてるんだけど、もうひとりはケネスより先にCOしたって思うんだ。
早めにCOしたのはエレノア、ネリー、ノーマン、マンジ。
レベッカもほぼ同時だけど……シャロがニンゲンだとしたら、すでに潜伏は決めてた気がするから、COを遅らす意味はなさそう。シャロがニンゲンじゃなければ、ニンゲン3人がいっしょにCO? えー?
で、マンジは昨日ケネスが占い先にあげたからとりあえずはずすね。
3人のうち……だれだろう? ボク、もう泣きそうだよ!

■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰?
こっちではあまり考えてないから感覚になっちゃうんだけど……。
CO順なら、最初のほう、後のほう、巡回さんのフリにそれぞれひとりずつかなって思うの。
さらにパッションでマンジとローズマリー。
ゴメンね、理由は後付けになるから考えないよ。
(169)2006/06/22 20:17:56
村長の妻 エレノア
ウェンの自分を守らないようにって発言、効くかな?
(*9)2006/06/22 20:18:04
双子 ウェンディ
>>キャロル
僕の希望は●エレノア。理由は後で。
で、昨日1票だけの中から選んだから
今日は多数決優先で決めたいんだ。構わないかい?
(170)2006/06/22 20:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は半分夢の中で喋っている]

ボクを巡回先希望にあげてるのって
アーちゃん>>119レベタン>>148ノアタン>>166だよね?
アーちゃんの理由がケネス裂きに疑問を投げかけたのと
自分が疑われたから
レベタンは保留でノアタンはパッション?
なんていうか理由弱すぎないかな?
特にノアタンは追従って思われるから
ちゃんと理由言った方がいいよ♪
レベタンのは理由待ってるね♪
(171)2006/06/22 20:20:38
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/22 20:21:42
双子 ウェンディ
あ゛。
言った矢先にエレノアに票が集まり始めたね。
別に僕の希望通したくて多数決って言ってるんじゃないから。
(172)2006/06/22 20:21:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>169
ヒューもパッションで次点ボク希望なんだね♪
ボクを占いたい理由後付でもいいから教えてほしいな♪
たとえ理由パッションだとしてもどこかが
怪しくみえたんでしょ?それを教えてよ♪
(173)2006/06/22 20:24:46
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/22 20:27:05
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに飛びついて髭を触ろうとしている。
2006/06/22 20:27:41
異国人 マンジロー
>>169 ヒュー
パッションってそういうのだからいいよ〜。
あんまり気にしなくっていいよ。巡回者さんが見てくれたら
ぼく、耳も尻尾も出して歩いていいんだよね?

あとずけ、でも気になったよポイント、聞きたいよ。
(174)2006/06/22 20:30:13
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローを見ないフリして警戒している……。
2006/06/22 20:32:14
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートの髭を引っ張った。口で。
2006/06/22 20:33:36
村長の娘 シャーロット
どうでしょう。守護の性格にもよる・・といった所でしょうか。
何にしてもこのまま半ドアが占われたら恐らく私LW・・いえL・・ヒューマンでしょうか?になるでしょう・・
ここで霊能襲撃成功すれば2連続白出しの真さんの信憑性は低くなるかもしれませんわね。
(*10)2006/06/22 20:35:21
異国人 マンジロー
タオルを咥えて振り回してあそぶのがすき。
(By我が家の犬。)
2006/06/22 20:38:58
美術商 ヒューバート
>>173ローズ
んー、すごく周りをみてるなって感じるのと、悪目立ち(っていうのかな?)な感じなの。
だから狼っぽいな、とも思う反面、ニンゲンだったらどうしようって思った。

>>174マンジ
マンジはホンモノのパッションかも! でも、みればみるほどすきなく狼っぽくて、それで狼のマネのうま〜いニンゲンかなって。

んと、ホント正直にいっちゃうよ?
ボクね、いったとおり、ケネスをニンゲンと思ってるの。だから、「■6」は想定外。
ボクの考えとハンタイがあたりなら、ぜ〜んぶハンタイにしたらあたりになるかなって。
つまりね、ローズとマンジは、怪しくないって思ってるから、怪しいことになるんだ……。
(175)2006/06/22 20:40:37
美術商 ヒューバートは、うーーーっ! マンジ、ヘンなニオイするよ!? なに食べたの!
2006/06/22 20:41:23
双子 ウェンディ
>>ローズマリー
今日の▼はまだ決まらない?
ローズは▼ケネスに慎重だったから、
ケネス以外に▼にしたい狼が居るのかと思ったんだけど。
(176)2006/06/22 20:41:31
異国人 マンジローは、「う?今日は泥とカブトムシ食べたよ。」とヒューを見上げた。
2006/06/22 20:43:38
美術商 ヒューバート
いっぱい考えてたら、うまくまとまらなかったから、自分の本命と違う「■6」が面倒になったなんて事実は表ではいえない。
証拠がないので口をぬぐっておく。
すまんw ケネスが狼だったら、そのとき考える。

……ってかね? 俺推理ホントできないんだよ。
状況把握とかそういうのは好きだけど、犯人探しなんてまったくわからん。
でも、わが少ない経験(1.5回)をもとにすると! 最初になんとなく思った相手が大概人狼なんだよねw
で、マンジと……あれ? ローズだったっけ?w
2006/06/22 20:46:15
村長の娘 シャーロット
というより・・
半ドア巡回され→判定割れ→裂かれ・・の時にキャロルが生きていたらローラーでお終いになってしまいますわ。
(*11)2006/06/22 20:46:30
美術商 ヒューバートは、……。寝る前以外でも歯をみがきなさーい!
2006/06/22 20:47:25
異国人 マンジロー
>>175 ヒュー
そっか、ありがとう!
ぼくもヒューが人間だったら凄いやだもん!

だよね…。だって、ペットが白出すの、今日はきっと
早いもんね。ケネスよりも凄いコの時に言いそうな気がする…

[...はヒューバートに頷いた。]
(177)2006/06/22 20:47:39
異国人 マンジロー
あっ、そうだ、藁噛んで(歯を磨いて)なかった!

…水浴びついでに噛んで来るよ。

じゃ、ちょっとだけおうち帰るね!

[...は元気よく走っていき*見えなくなった*]
(178)2006/06/22 20:50:01
双子 ウェンディ
>>169 ヒュー
■5.についてなんだけど、
「もうひとりはケネスより先にCOしたって思うんだ。」
こう思う理由は何?
(179)2006/06/22 20:53:43
ちんぴら ノーマン
戻った。

■6、ケネス黒⇒ミッキー真⇒偽はシャーロットorアーノルド
この場合、人間はシャーロットだろうと思う。
が、シャーロットから、ライン読むのは難しい。

勝手な妄想で選ぶが、
レベッカ、エレノア
あたりの中庸に潜んでるんじゃね?
(180)2006/06/22 20:53:53
美術商 ヒューバート
うむ! RPが本格的に面倒になってきた!
明日生きてたら、本格的に成長し始めて、口調が怖くなった、というRPをしよう。
それなら、一生懸命崩したりしなくていいしw

それで疑われたらおもろいなw
2006/06/22 20:54:25
美術商 ヒューバート
>>179ウェン先輩
やっぱり聞かれるよね……。うん、いっぱい考えてまとめてみたけど、うまくまとまんなくて、はしょったんだ。

えっとね、まず、もうひとりが潜伏を決めてた場合、早くCOしたほうが疑われなくていい。だから早くCOしたんじゃないかと思ったの。

じゃあ、様子見しているとしたら?
まず、だれがウソツキ役をするのか決まってなかったのは間違いないよね。
でも、ケネスCOとほぼ同時に4CO。とっさに決めたかもだけど、決まってたと考えたほうが、自然かなぁと。

とっさに決めた場合でも、3人ともが様子見をしていたわけじゃないだろうし、ひとりは早めにCOして潜伏してそうに思うの。

さらに、それがケネスだったとして……
って考えていくと、後ろにいる可能性は低いかなって思った。
お家の事情とかもあるだろうから、なんともいえないんだけどね。それを考えるのは好きじゃないし。
(181)2006/06/22 21:12:33
美術商 ヒューバート
>>180下ヒューバート独り言
今日始まった時点で、ちょっとそんなこと考えて振ってはいたんだよね。
>>43とか。
それも面倒そうだとか思ったので悩むとこだなw
2006/06/22 21:14:40
踊り子 キャロル
はいはぁい。キャロちゃんを呼んだ?
というわけでー、多数決了解。エレノア人気なのね。まぁ確かに気になるわねぇ。
ケネスとの絡みでいうと、昨日ウェンが黒狙いの裏を書くのもいいかもーっていってすぐにケネスに一票いれてみたりね。ケネス人間として見ると怪しさゲージの限界を振り切ってるわねぇ。
でもぉ、私は今日はミッキー真視点巡回がいいかなぁって。なので●ノーマンよ♪昨日の話はひきずってないから安心して。
偽物が白白で割ってきたのだとしたら大胆よねぇ。見た感じノーマンさん、ヒュー君あたりなら…。なんでノーマンかというとー、ノーマンのほうが割れそう…だなんて全然、まったく、つゆほども思ってないから安心してねぇ。
(182)2006/06/22 21:14:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175
回答ありがとう♪

>>176
う〜ん・・・▼ケネスでミッキー真の時の怖さは
拭いきれないんだけど
▼に上げたくなるほど怪しい狼さんがいないんだよね♪
それに状況的にはミッキー偽の可能性が高いのも事実
でも今日▼ケネスならかなりの確立で真襲撃されると思う
それならあえて灰吊りでもいいと思うんだ♪
希望先を考えてみるけどまず
ノアタンは怪しいけど何となく人間の怪しさにはボクには見えない
レベタンはこの場面で灰吊りのこと言うのは
人間なら目立ちたくないので言わないはず
そうなるとボクの中ではエッタちゃんかネリータンになる
悩むんだけど潜伏なら無難路線突っ走ってる
ネリータン希望だよ
(183)2006/06/22 21:14:44
美術商 ヒューバートは、またノドが痛くなっている。ボク、しゃべりすぎかな?orz
2006/06/22 21:17:26
踊り子 キャロル
とりあえずー、ミッキーが真で明日人間どもにボコられてるってのが最悪パターンなのよぉ。

ま、でもケネケネ美味しくいただきたいわぁ。
▼ケネス。

ふぅ、遠吠えじゃきついわw議事は確認してるからぁ、アンケートとかはまた後でねん♪22時には仮決定だしまーす
(184)2006/06/22 21:20:10
ごくつぶし ミッキー
ごめんね!遅くなったよ。
まず読めた所までの、質問に答えるよ!(汗)
時間がぎりぎりだから、アンケートの残りも一気に答えるね!
(185)2006/06/22 21:22:48
ごくつぶし ミッキー
>>95 ヒューバート
えっと、昨日はシャーロット人間の場合で考えてみたんだけど、見方を変えてみて、アーノルド人間についても考えてみたよ。
必然的にシャロはペット。
まずペット:シャロがケネスに白判定、これは結果を割る為だよ。
でも、次に人間:アーノルドが白判定出してるんだけど…これは僕的にはちょっと変じゃないかなって思うよ。
アーノルド人間なら、占いの結果は分かってるんだから、シャロにつき合う必要ないもの。寧ろ僕に合わせるべき(必然的に僕に合うとか)だと思う。そうじゃなきゃ不利だと思うよ。
そう考えて、僕はシャロ:人間、アーノルド:ペット…っていうのを考えたんだよ。
あと、シャロ人間の場合の矛盾も解ったよ、アーノルドがケネスに黒判定出してたら、結局真が解らないって事だよね…その辺りについては…僕にもちょっと(汗)
>>133 ヒューバート
うん、凄く高い…人間は裂かれる気まんまんだよね(汗)
だから、僕がおかしな立場になってるんだよね(汗)
(186)2006/06/22 21:23:30
ちんぴら ノーマン
■4、●レベッカの理由。

「不謹慎!」とか反感買いそうでやなんだが・・・。
明日、真巡回者はまず生きてないだろうと思う。
で、巡回の結果は偽の2人からしか出ない。
巡回を受けた奴は片黒、片白、パンダにしかならない。
そうなると、マンジローとかヘンリエッタとか良く喋ってる奴を当てるのは微妙だと思うんだわ。
発言をフラットに判断できなくなるし。

なので、今のところ発言から判断しにくい奴を巡回先に挙げることにしたわけだ。
で、何故にレベッカなのかは、そう、あれだ。
勘。すまん。
(187)2006/06/22 21:25:30
ごくつぶし ミッキー
■3.…この方法でしか灰視点からラインを見れないんだと思う。
  ∇ケネスだよ。(マークの統一感がないな…)

■4.巡回希望 ●ローズマリー
>>102で、ケネスを裂きたいけれど、僕が真だったら困るって言ってるよ。でも、結局ケネスは裂かなきゃローズマリーの立場だと確定情報得られないと思うんだよな。僕の事、信用してくれてるみたいで嬉しいけれど、ちょっと怪しいかなって思うよ。
(188)2006/06/22 21:26:22
ごくつぶし ミッキー
■5.ケネスが人間だとしたら潜伏の相方は誰?
ケネスは狼だよ。

■6.ケネスが狼だとしたら人間二人は誰?
現状、ローズマリーとネリー辺りが怪しいんじゃないかって、
漠然と思ってるよ。ネリーについては>>68で僕の事を人間なんじゃないかって言ってるんだけれど、うーん、印象としてはそういう見方も出来るかもだけれど、僕が人間だったら、最後に発表してる事とか、その上でひとり違う結果を出している所とか、なんか、非常にマズイよね、僕が人間だとしたら、その立場が(汗)
(189)2006/06/22 21:27:10
ちんぴら ノーマン
>>182
まじかよ。
(190)2006/06/22 21:27:27
ちんぴら ノーマン
おっと、勘違い。
仮決定かと思ったわ。
(191)2006/06/22 21:28:50
ごくつぶし ミッキー
>>107 ユージーン
うう…推定ペットってなんだよ、推定少女みたいだろ!
つか、ヒーホーってテンション高いよ、朝から(笑)

>>114 ケネス
ケネス…、僕、ケネスの事、守れない…。
ゴメンね、ケネス…(泣)

>>116 エッタちゃん
あっ!凄いご馳走だ!凄いよ、エッタちゃん!(もぐもぐ…)

…ちょっと焦ってアンケートに答えたから、雑かも知れない(汗)もう一度、議事録を読み返してみるよ。【仮決定22:00了解!】
変更があればその時に変更案を出してみるね!
(192)2006/06/22 21:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・ごめん。
>>188の▼ケネスがボクには理解できないよ♪
自分が黒出しした人が吊られるのにあっさり了解なの?
ケネスも自分吊られることに抵抗ないみたいだし
貴方達狼側ならもっと頑張って♪
マリー怒っちゃうよ♪
そんなんじゃもうミッキー真の可能性捨てて
ケネス吊りたくなるわよ♪
(193)2006/06/22 21:34:36
ちんぴら ノーマン
>>183
考え方はわかる気がする。
が、今日の裂き先♥が誰になっても、人間は巡回者襲うんじゃないか?
どう思う?
(194)2006/06/22 21:36:46
双子 ウェンディ
>>181 ヒュー
答えてくれてありがとう。
>>1:262の分類を借りると、もう1人の潜伏人間は
「時間後すぐにCOした子達」の中に居ると
考えてるわけだね。

ンンー
言いたいことはわかるんだけど、
それだけの理由でローズやユージーンみたいな
マイペース(?)で遅れてきたっぽい子を除外してしまうのは
どうかと思うんだよなあ。
(195)2006/06/22 21:37:16
酒場の看板娘 ローズマリー
というかミッキー真なら今どんな状況か分かってるの?
ケネス裂くということは
ミッキーの真が確定することになるわよね?
そうなると守護鉄板になるのは容易に想像できるわよね?
なら人間はミッキー真ならケネス裂くと決まった瞬間
絶対ミッキー襲ってくるんだよ?
(196)2006/06/22 21:38:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
襲いたければ襲えばいいじゃない♪
襲われた人を見てケネスの処遇決めればいいし
狂を襲ったならこっちが美味しいだけだし♪
(197)2006/06/22 21:42:12
ちんぴら ノーマン
おいおい。
2006/06/22 21:42:59
村長の妻 エレノア
もしもし澳門。いますか。
箱に着きました。

しょっぱなからしくじってばかりですみません。
度を越した寡黙具合も平に謝ります。

ちょっとでも黒くなってきま〜す。
(*12)2006/06/22 21:43:35
双子 ウェンディ
>>196 ローズ
苦渋の決断なんだろうよ。昨夜から
ケネスは裂きたくないって何度も言ってたよミッキーは。

>>ミッキー
仮にケネスを裂かなくていいならば、誰がいい?
(198)2006/06/22 21:44:32
異国人 マンジロー
ただいまー。…夏は水がきもちーねー…水浴びすき。

[...は髪の毛を束ねながら歩いてきた。]
(199)2006/06/22 21:46:22
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/22 21:47:09
ちんぴら ノーマン
>>197
ミッキーが人間 それ以外の場合は、
人間からは真巡回者が分かってるはずだぞ。

人間がペット襲うってのは、まずないだろ。
(200)2006/06/22 21:47:20
異国人 マンジロー
巡回先希望
>>69 ●エレノア ネリー
>>102●いっぱい・・・。 ローズマリー
>>112●ヘンリエッタ ユージーン
>>114●ヘンリエッタ ケネス
  >>123●ノーマン レベッカ
>>125●エレノア ヘンリエッタ
>>148●ローズマリー レベッカ
>>163●レベッカ ノーマン
>>166●ローズマリー エレノア
>>164●エレノア マンジロー
>>169●エレノア ヒューバート
>>170●エレノア ウェンディ
>>182●ノーマン キャロル
>>188●ローズマリー ミッキー

アーノルド シャーロット がまだなんだね。
二匹、はやくこないかなー・・・。
(201)2006/06/22 21:47:38
双子 ウェンディ
>>183 ローズ
ケネスを裂かずに放置した場合、
キャロルが襲われてしまうと結局
巡回者だけじゃなくケネスの正体までもわからなくなるよ。

仮にミッキーが真だったとしても、
それだけの情報を手放してしまうと困るんじゃないかな?
(202)2006/06/22 21:48:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
13
9
27
12
18
29
19
29
18
10
31
3
25
29