人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1552)しとしと雨の降る村 : 3日目 (3)
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「ピザ、ありがとう。シーフードもらうわね。」
2006/06/18 20:30:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>368エッタ
〜が狼なら… これどーも苦手。

"灰吊り案に対して執着してる"
ふむ、それを言ったのは私かな。
灰吊り案自体が成立が難しいものだったのと思うのに、自案に対する姿勢っていうのを判断材料として大きく見ていると感じたから。
(398)2006/06/18 20:30:30
吟遊詩人 コーネリアスは、「セシリア案、灰からは議論し難い」
2006/06/18 20:31:28
吟遊詩人 コーネリアスは、「能力者同士で話し合ってみてくれないか?」
2006/06/18 20:31:42
文学少女 セシリア
苦手だとしても・・・
そういうスタイルも含めて、
自由に議論する場を持つ事が大切かと・・・

コーネリアスさんがそれを伝えてしまう事で、
ヘンリエッタさん他が発言しなくなる方が、
返って問題だと思いますので、
あまり気にしないほうがよいのではないでしょうか・・・
(399)2006/06/18 20:33:09
流れ者 ギルバート
ニーナ>>395

能力者ローラーって言うんだったらナサニエルから吊ってほしいが。まだリミットじゃないから、どちらから吊っても村が危険になることはないからな。
ただ、やみくもに俺を吊ろうとするんだったら反対だぜ。まぁ、メイ以外はそういう風な意見には見えなかったからな。

俺はナサニエルを狼じゃないかと思ってるから霊能ローラーの手順として俺から吊るんだったら文句はないぜ。そのかわり「必ずナサニエルは吊ってほしい」。
(400)2006/06/18 20:34:23
村長の娘 シャーロット
・セシリア案
あと、フレディさんの相方がおらず、ステラさんが結社じゃないとなると、結社がまだ2人揃ってることは明らかね。
もし、結社or守護CO出てみて、2人しか出なかった場合は守護が死んでいることが明らかになるから、その時も狼は遠慮なく占い師を食べられるわね。
(401)2006/06/18 20:38:42
村長の娘 シャーロット
>>383 グレンさん
抜けてないわ。>>373の下から2行目。
エッタだけ略称にしちゃってわかりにくかったのは謝るわ。
(402)2006/06/18 20:39:56
流れ者 ギルバート
うーん、セシリアちゃんを占わないとしたら●レベッカかなぁ。
俺から見ればシャロからの仲間切りに見えないこともないしな。
(403)2006/06/18 20:40:03
吟遊詩人 コーネリアス
せっしーエッタ結社?
(*160)2006/06/18 20:40:26
吟遊詩人 コーネリアス
エッタ占い、避けようかな。
(*161)2006/06/18 20:42:59
冒険家 ナサニエル
…お茶も淹れて来ましょうか

[...はギルバートが食事を用意したのを見て紅茶を人数分用意した]

セシリア嬢の提案については精査出来ていませんが
基本的には反対ですね…
(404)2006/06/18 20:43:30
農夫 グレン
 4COなら、シャーロット守護・カミーラ守護に2人ずつ割り振る。
 どちらを守護したいのかは4人に選んでもらう。

 結社員も守護者として扱うことで、真守護者が襲われる可能性が減る。
 また、占い師が襲われたら守護していた方の結社員にCOしてもらって残りを吊る。

 もし結結・守狼に分かれたら失敗だが、そこら辺は結社員のチームワークに期待だ。
 上手く行かなかったら結社2COした方がいいだろうな。いや、このパターンだと逆にGJが起こりやすくなるかもしれないか……。
(405)2006/06/18 20:44:24
農夫 グレン
シャーロット>>402

 おっと、確かに居るな。
 これは俺っちのミスだな、略称だからって見落としちゃいけないよな。

 悪かったな、ヘンリー。
(406)2006/06/18 20:45:53
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、「ごめ。」
2006/06/18 20:47:44
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/18 20:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ>>285
"占いの結果を有効に使えそうなのは"
これちょっと良くわからない。

まだ黒見つけてないなら吊りよりも占いで狼発見し、
吊って占霊ライン形成するっていうのは判る。
でももう1人発見してるし、ラインもはっきりしてる。
怪しいと思う人は占いよりも即吊りすべきじゃない?

メイ白の場合に対抗が黒出す可能性が高いと思うって事だろうか?
(407)2006/06/18 20:49:17
吟遊詩人 コーネリアス
あとオードリーはシャロの占い希望でもあるけど、
そこについてはノーコメントかぁ。
忙しそうだったけど、対抗の発言って真っ先に確認しないかなー。
ここらへん、
>>291でオードリー本人も言ってるね。

占吊希望の交換、"発想は良い"の?私にはわからないな。
(408)2006/06/18 20:50:03
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望はオードリーで。

他に気になっている(そういう意味じゃない!)は
結局あまり話せていないまま議論から外れてそうに感じるレベッカ。
あとやっぱり情報が少ない&それ灰の視点かな?って疑問も感じるエッタちゃん。一言言い残すのが、自分疑いへの弁明ってのがちょっと。
(409)2006/06/18 20:52:27
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/06/18 20:53:40
修道女 ステラ
>ギルバート
天空の城の話に出てくるおばあさん
2006/06/18 20:56:26
流れ者 ギルバートは、ちょい離れる、すまん
2006/06/18 20:57:33
吟遊詩人 コーネリアス
吊りは……迷うな。

纏め役出ないなら、今日の灰吊りは難しいっていうのには同意か(結局また私居れないし。ごめん)。
セシリアに任せるわけにもいかない。

ローラって響き自体はあまり好きじゃないが、消極的に吊りはすでに黒を発見した、ギルを希望する。
(410)2006/06/18 20:59:30
農夫 グレン
コーネリアス>>409

 そういう意味じゃないって言っている割には、女しか出てこないんだな。
 まぁ灰の男は他に俺っちしかいないんだけどさ。
(411)2006/06/18 20:59:37
冒険家 ナサニエル
>>364 >>365ソフィー
回答有難う御座います
占師当人の信用は五分、先に黒を出したからカミーラ嬢真より
こう考えて宜しいか?
霊能者考察は>>2:190>>170だけだと思いますが
それ以上の真偽考察があったらお願いします
(412)2006/06/18 21:00:23
吟遊詩人 コーネリアス
グレン>>411
そういえば野菜も気になるな。とっても。

女の子じゃ無さそうだが。
(413)2006/06/18 21:00:54
吟遊詩人 コーネリアスは、時間overだ。23:00頃また来るよ。じゃ。
2006/06/18 21:02:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/18 21:03:43
修道女 ステラ
カミーラ・レディ・(オードリー?)。
ギルバート・レディ・(オードリー?)。

オードリーの位置に誰が来るかが決らない。
2006/06/18 21:04:16
吟遊詩人 コーネリアス
聞き忘れてた!

能力者、対抗の占い・吊り希望についてどう思う?
(414)2006/06/18 21:05:09
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレン本人は、どーでも良いと思っているかもしれない。
2006/06/18 21:05:43
吟遊詩人 コーネリアスは、駆け足で立ち去った。
2006/06/18 21:05:56
冒険家 ナサニエル
まとめ役なしで灰吊りは確かに厳しい
現状ではセシリア嬢を白決め打ちすることも躊躇います
やむを得ないのか…

■2.▼ギルバート

私が生きて判定を出せれば私サイドでの
騙りの内訳が確定します
また、客観視点で言えば両サイドで人外各1を減らせることになります
(415)2006/06/18 21:08:15
見習い看護婦 ニーナは、再びもどってきたー 
2006/06/18 21:11:01
見習い看護婦 ニーナ
>>400 ギルル コメントありがとでっす

>ナッチに質問でっす
初日に占い希望のメイちゃんですがー
二日目からギルルがロックオンです
なんか感じますかー??
(416)2006/06/18 21:12:18
冒険家 ナサニエル
■1.●ソフィー
今日の占い希望候補として考えていたのは
ソフィー嬢、レベッカ嬢、オードリーさんですが
レベッカ嬢は>>403でギルバートが●希望している
オードリーさんは>>285でカミーラ嬢が▼希望している
ので現状外してみようかと思います
ライン切りの可能性を考えないわけではありませんが…
(417)2006/06/18 21:14:51
見習い看護婦 ニーナ
今日の吊りですがー
セシリアちゃんを本日ギドラとして放置するとー
なんか問題の種をさらに一個抱えたきがしてますのでー
ちょっと安全のバランスとったほうがよさそうでっすね
やはり霊能ローラーですっかね

狼予想ならナッチですがー、両方の人外1退治を重視してー
ギルル吊りに一票いれるでっす

●エッタちゃんはそのままでー

ちなみに今日ギルルつって明日パンダでたらどうしますかー?
頭の中で考えたほうがいいようなきがしまっす
(418)2006/06/18 21:17:24
農夫 グレン
 ●メイ ○ヘンリエッタ
 ▼ギルバート ▽メイ

 ○▽は灰吊りする場合な。
 霊ローラーでギルバートからなのは>>46の通り。

 ただ俺っちはセシリア信じていいと思っている。
 纏め役務められるほどの余裕はあまりなさそうだが、言いだしっぺだから頑張ってほしいね。
(419)2006/06/18 21:20:05
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットから飴をもらってることに気が付いた「ありがとでっす」
2006/06/18 21:22:22
冒険家 ナサニエル
>>416ニーナ
2日目からは考察量が増えてきたため
メイ嬢本人に関しては私は様子見に切り替えました

ギルバートが2日目●希望、今日は▼希望に出しており
更にカミーラ嬢の●希望でもありますね
そしてメイ嬢の▼希望はギルバート
議論でも相当激しく切りあってる印象です
ライン切りとしては激しすぎるので、素直に状況白っぽく見てます
(420)2006/06/18 21:22:31
見習い看護婦 ニーナは、 飴ちゃんまだあるですよー 欲しい方言ってくださいねー
2006/06/18 21:22:48
見習い看護婦 ニーナ
>>420ナッチありがとでっす

ナッチ真ならたしかにメイちゃん状況白でっす
ギルル真ならエッタちゃんも状況白でっす

状況白って悩ましい言葉でっすね
(421)2006/06/18 21:26:30
文学少女 セシリア
狼と狂信者の関係であれば、
激しく切り合ったところで、
痛くも痒くもないのでは・・・と思います・・
(422)2006/06/18 21:28:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/18 21:28:09
村長の娘 シャーロット
これでセシリアちゃんが狼だったら、泣くしかないわ。
村人だったら笑うしかないわ。
2006/06/18 21:29:52
文学少女 セシリア
まとめるのは、やはり確定白の方・・・

能力者ローラーとは、考えていないです・・・
ギルバートさん→カミーラさん→灰

って決め打ちすぎですけれど・・・
(423)2006/06/18 21:31:03
農夫 グレン
 メイの>>70が気になってさ。
 ステラは人間か狼か分からないはずだよな。

 あと俺っちさ、メイはずっと錯乱したままなんだろうなって思っていた。
 復活するのも美談でいいと思ったけど、それにしても2日目は早いんじゃないか?

 ステラが捕まって余裕がなくなったから本気モードに入った説を推したい。
(424)2006/06/18 21:31:26
文学少女 セシリア
その間に、
シャーロットさんから狼発見の知らせが届くとよいのですが・・・
(425)2006/06/18 21:31:35
冒険家 ナサニエル
>>417の続き、占い希望に出そうと思っていた3人について(■6.でもあります)

ソフィー:今日のやり取りで判らなくなったため吊り占いどちらか希望のつもりでいました
伏せ占い提案に関しては、狼側が状況を簡単に操作できること
対抗の占い先と同じ占い先だったとして統一と変わらない判定を出せることから
それほど有効と思っていない、判断材料としては不十分と感じています
カミーラ嬢とギルバートが白めに見ていることもあり、最優先とします

オードリー:シャロ−ナサライン偽の場合に
シャロ狼ナサ狂と考えているのは目新しい
>>287のような観点は誰も出していなかったと思います
その他には初日からずっと進行には協力的
他人へ質問を投げ、回答に対して意見も述べているのに印象に残らない
上記のように独自の視点を展開出来る人であるにも関わらずです
>>292でカミーラ嬢に対して疑問を持ち
>>295で私もシャーロット嬢も偽とすると狼印象で考察が破綻と発言
思い切り主観で言わせて頂きますが
破綻すると思うならもう一度考えて頂きたいところです
(426)2006/06/18 21:31:55
村長の娘 シャーロット
しかし、セシリアギドラ。
面白い策ではある。

守護・結社だったらまずいので、▼はダメ。
占い先襲撃をすれば守護を削れるので●もまずい。

真守護には結社だと思われるし、結社には守護と思わせることができる。

面白い。面白いわよセシリアちゃん。
2006/06/18 21:32:05
文学少女 セシリア
カミーラさん護衛しようかな・・・

狼かもしれんけど
2006/06/18 21:32:59
農夫 グレン
ニーナ>>421

 あー、それ俺っちも同意見。
 だから○▽で割り振った。
(427)2006/06/18 21:33:03
未亡人 オードリー
うーん。ごめんなさい。
レベッカさんの言っていた納得いく灰吊りの希望が
出せなかったので消極的に行きます。

●グレンさん、▼ナサニエルさんで。

シャロさん偽と置いて考えると仲間とは思いづらい
のですが、カミーラさん側なら潜伏としていい人材
だと思います。

占い師から偽黒が出れば切り崩しが一番できる人で、
在席状況から確定白になればまとめ役が期待できる
人だと思いました。
(428)2006/06/18 21:33:50
文学少女 セシリア
占い先かなー シャーロットちゃんかな
2006/06/18 21:34:02
冒険家 ナサニエル
レベッカ:カミーラの2日目の執拗な●希望がネックです
更にギルバートが今日●を重ねてきてますね
強力なライン切りなのかどうかについてずっと悩んでいます
本人の発言は中庸気味で突っ込みたいほど目立った意見がありませんね…
灰の狼2人のうち
ひとりは表面シャロ−ナサライン真派にいそうな気がするので
ちょっと警戒気味になっています

ヘンリエッタ:>>139の回答が来ていないので今日は判断保留しました
(429)2006/06/18 21:35:27
村長の娘 シャーロット
雨村のいいところはみんなの議論が熱いところ。

超寡黙の人は少ないし、いたらいたで能力者真鷹を分かったら苦労しないで切り捨てたり、いきなりギドラになったりで面白すぎ。
2006/06/18 21:37:08
見習い看護婦 ニーナ
んー
今日は希望票まとめてくれるステキな人いないですかねー
(430)2006/06/18 21:38:18
冒険家 ナサニエル
>>422セシリア
狼が狂信者を切るのは構いません
しかし、狂信者が狼を切るのは裏切り行為
だからこそ「切りあっている」なら「状況白」なわけで
(431)2006/06/18 21:38:57
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアの動向から目が離せない・・・
2006/06/18 21:39:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/18 21:40:14
農夫 グレン
 メイとステラが共に狼なら、初日の占い先決定って筋通るんだよな。

 能力者の票を抜くようにすればメイが占われることはない。
 となると残ったのはステラとレベッカだが、言い出したステラが占われるのもなんだしレベッカにしようか、という流れを期待したとかな。

 けれど占い師のみ抜くって言ってしまって突っ込まれたので観念するしかなかった……こんな感じか?
(432)2006/06/18 21:41:54
見習い看護婦 ニーナ
>>432 グレンさん
ロッテちゃんとナッチがメイちゃんを希望にあげたのはライン切り?サイン?
(433)2006/06/18 21:44:30
未亡人 オードリー
>>427 補足)
カミーラさん真なら白、シャロさん真なら白黒
どちらも出そうなあたりを占いの感じです。

まとまりないですがグレンさん考察
(434)2006/06/18 21:45:14
流れ者 ギルバートは、どこからともなくもどってきた
2006/06/18 21:45:28
未亡人 オードリー
・グレン
リアルタイムで議論の要所に絡み、在席時のライン
考察、や状況のチェックが細かく回転の速い人。
能力者の内訳推理も同意はしないが納得感があります。

>>2:386 >>2:389 シャロさんへ切り込みが鋭い。
ステラさん吊られてラストの狼としては厳しい感。
シャロさんの信頼度下げる(カミーラさん守護率上げる)
のは危険に思いました。
それと比べるとカミーラさんへの突っ込みはやや緩め。
カミーラさん側の狼の動きとしてはありだと思います。

>>1:367 ステラさんに自称霊能者票抜き指摘(エッタとほぼ同時)
>>1:373 後に引きずるならステラ占いになっても良い
と合わせ、シャロナサグレンステラ組とするには切り
合いしすぎ感が高く薄めに見ています。
(435)2006/06/18 21:45:48
農夫 グレン
 うーん、シャーロット狼・ナサニエル狂は意外とありそうな気もしてきた。

 シャーロットとステラって連携良すぎるんだよな。
 空気読める狂信者ならできないこともないんだが、●ステラで進めるのは難しいだろうなぁ。

 あと、この説についてナサニエルが抑え込もうとしているのが気になった。
 狂信者のサポートとしては優秀だよな。
(436)2006/06/18 21:46:02
未亡人 オードリー
>>2:107>>2:132 >>2:385 シャロさんへ
ナサさん>>2:31 ●メイのライン考察要求理由を解説

これはカミーラさんへの質問のようなのですが、シャロ
さんからも情報を出そうと語らせていて好印象。
「ステラ黒なら自分もライン的に怪しい」指摘はちょっと
気になりますが、グレンさんだと人でも狼でも普通に
言いそうな印象で保留。

>>2:365 占い師襲撃は無いのが起点。
占が真狼で狼占を生贄に真襲撃・霊両吊りパターンは
ありそうに思いますが、見解の相違。
エッタさんへの評価指摘などはフォロー細かいですね。
(437)2006/06/18 21:46:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/18 21:47:02
流れ者 ギルバート
コーネ>>414
俺はあんまり気にしない。まとめ役がいればそのへんはまとめ役がうまく判断してくるれと思ってるから。
あとから重ねられたら逆に変えたくないね。

ナサニエル>>431
それ、狂信者、狼、関係ないだろ。
切り合うことが仲間のためになるんだったら切り合うときは切り合うだろ。
(438)2006/06/18 21:47:58
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに頭を下げた。「全くです……>>426
2006/06/18 21:48:03
農夫 グレン
ニーナ>>433

 ラインが繋がっている能力者同士が同じ占い先に挙げるのって、スケープゴートにしてるって感じで割とやりたくないものだよな。

 狂信者からは狼が分かるが、狼からは狂信者が分からない。
 これのせいで票が重なるのはある話だろう。
 だから後に入れたシャーロットの方がナサニエルをよく分かっていなかった、ってとこか?
(439)2006/06/18 21:50:15
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの熱い視線を少し勘違いして照れている・・・
2006/06/18 21:52:14
農夫 グレン
オードリー>>435

 カミーラへの突っ込みが緩め?
 突っ込んだ覚えそのものがないが。
(440)2006/06/18 21:52:22
見習い看護婦 ニーナ
ん〜
ロッテちゃん狼のライン切りに、ナッチ狂がサインを送って
ロッテちゃんはさらにかぶせてきたですか?

ナッチは、ニーナとエッタちゃんがステラさんに票をいれるのをドキドキして見守ってたですか?
ロッテちゃんのかぶせ票にさらにドキドキしたですか?

うーむー
(441)2006/06/18 21:52:47
文学少女 セシリア
狂信者+狼の騙りコンビなのであれば、
占い先を合わせるのは、あまりないかもしれません・・
(442)2006/06/18 21:53:44
未亡人 オードリー
>>408 コーネ
パンダ判定になった場合にガンガン戦って能力者を
切り崩してくれそうかで選ぶのはありかなと。
自分の黒になる場合は正面からやり合いたい相手を
生かしたい、戦意としても好感を持ちました。
(443)2006/06/18 21:55:12
見習い看護婦 ニーナは、そろそろお祭りの時間なのでまたあとで来ようと思う
2006/06/18 21:55:38
未亡人 オードリー
>グレン
>>2:387 でカミーラさんの偽印象を取り上げて
いるので突っ込みと数えました。
(444)2006/06/18 21:56:31
見習い看護婦 ニーナは、ものすごい速さでレインコートを着ると*いなくなった*
2006/06/18 21:57:05
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/18 21:58:08
農夫 グレン
オードリー>>444

 あったなぁそんなの。
 憶えてねーや。
(445)2006/06/18 21:59:16
文学少女 セシリア
私も・・・雨の散歩へ・・・
(446)2006/06/18 22:05:22
流れ者 ギルバートは、みんなアレが気になるんだな…
2006/06/18 22:17:21
新米記者 ソフィー
[いつのまにか眠っていたようだ]

ふぁぁ… おはようございますえ〜
(447)2006/06/18 22:18:52
村長の娘 シャーロット
>>414 コーネリアスさん
対抗の占い吊り希望について。

※質問の意向を考えて、対抗を偽と仮定しています。
全員の白黒を知っている狼側の占い・吊り希望挙げのパターンとして考えられるのは主に以下の意図ね。
・SGにふさわしい
・仲間斬り
・邪魔

>>285でのカミーラさんの●メイ ▼オードリー
状況的に黒く見ているのは■オードリー>メイ□と思っているわね。

少なくともカミーラさんはオードリーさんを邪魔とは思っていないと思う。
カミーラさんを真と考え、良い考察を出してくれる人を消したくなる理由は少ない。
仲間なのか、今日は割りと占い票があるのでSGにしたのかは、迷う。っていうかわからない。
(448)2006/06/18 22:20:38
村長の娘 シャーロット
メイちゃんは、議事録をよく読んで、深く考察しているので邪魔な白と扱ってると思う。
ギルバートさんも▼を希望してる>>327なので、狂信者と狼が揃って仲間を切っているというのも考え物。
考察が深いので、SGには向かないと思う。

ギルバートさんは、▼ギルを挙げたメイちゃんやセシリアちゃんを煙たがっているように思う。(占いや吊り希望に挙げている。) 単なる疑い返しだと思う。
●セシリアをやめたのは、セシリアちゃんが占い先に決まると、襲撃すれば1/3で守護を潰せるので狼にとっては美味しい選択肢であるため、占い先にあげるのは適切でないと判断したと思える。
そして、●レベッカに戻したのは当初のSG候補に帰着したという印象。
私はあまり占い吊りを考えてないように見える。
(449)2006/06/18 22:20:48
雑貨屋 レベッカ
おそくなった〜!!
(*162)2006/06/18 22:21:23
村長の娘 シャーロット
>>449 最後の行
私はギルバートさんがあまり占い吊りについては考えてないように思う。
(450)2006/06/18 22:22:31
冒険家 ナサニエル
占い希望
>>23ヘンリエッタ  ●オードリー
>>88シャーロット  ●オードリー
>>102ニーナ     ●ヘンリエッタ
>>242セシリア    ●メイ
>>285カミーラ    ●メイ
>>316メイ      ●ヘンリエッタ
>>329ギルバート(1 ●セシリア
>>403ギルバート(2 ●レベッカ
>>409コーネリアス  ●オードリー
>>417ナサニエル   ●ソフィー
>>419グレン     ●メイ ○ヘンリエッタ
>>428オードリー   ●グレン
2006/06/18 22:24:23
雑貨屋 レベッカ
いったい何が起こってる?!

ん…ん…?
(*163)2006/06/18 22:26:08
冒険家 ナサニエル
吊り希望
>>23ヘンリエッタ  ▼グレン ▼ギルバート
>>73メイ      ▼ギルバート
>>88シャーロット  ▼ギルバート ▼ヘンリエッタ
>>102ニーナ(1   ▼セシリア
>>163セシリア    ▼ギルバート
>>285カミーラ    ▼オードリー
>>327ギルバート   ▼メイ
>>410コーネリアス  ▼ギルバート
>>415ナサニエル   ▼ギルバート
>>418ニーナ(2   ▼ギルバート
>>419グレン     ▼ギルバート ▽メイ
>>428オードリー   ▼ナサニエル

未:レベッカ ソフィー
2006/06/18 22:26:31
新米記者 ソフィー
えっと… いまいるのはシャーロットはんだけ?

あんなぁ、今日灰吊りすることをどう思ってはる?
灰吊り・灰占いで、シャーロット派から黒が出てくるのを期待したいなーって、わて思うんやけれど
あるいはカミーラ派から黒が出ても情報は増えますからなあ。占い・吊り両方とも白なら、明日ステラはんに黒だししたギルはんから吊る…

占も霊もまだ揃っている以上、それぞれの能力をもう1回使いたいと思うているんやわぁ
(451)2006/06/18 22:27:45
冒険家 ナサニエル
>>448シャロ
「対抗を偽と考えて」
黒すぎるw客観で説明したい人なんだろうが
ちょっと行きすぎだと思うよ
2006/06/18 22:28:39
流れ者 ギルバート
シャロ>>449
セシリアをやめたのはセシリアが守護または結社である可能性が高いからだろ?
そこでやめない方がおかしいと思うが?
で、レベッカにもどしたってどういうこと?
俺はレベッカはもともとあげてないぜ?
それにレベッカは灰中では黒印象って言ってるだろ? シャーロットからの仲間切りというか、占い先かぶせで状況白を狙ってると俺は思ってるぜ。
(452)2006/06/18 22:29:44
冒険家 ナサニエルは、集計していた。流します
2006/06/18 22:30:44
冒険家 ナサニエル
占い希望
>>23ヘンリエッタ  ●オードリー
>>88シャーロット  ●オードリー
>>102ニーナ     ●ヘンリエッタ
>>242セシリア    ●メイ
>>285カミーラ    ●メイ
>>316メイ      ●ヘンリエッタ
>>329ギルバート(1 ●セシリア
>>403ギルバート(2 ●レベッカ
>>409コーネリアス  ●オードリー
>>417ナサニエル   ●ソフィー
>>419グレン     ●メイ ○ヘンリエッタ
>>428オードリー   ●グレン
(453)2006/06/18 22:31:24
村長の娘 シャーロット
>>451 ソフィーさん
まとめ役なしで灰を吊るのは危険と思っているわ。
少なくとも3人は、ミスリードを仕掛けてくるからね。

で、まとめ役として結社が出てくるってのもありだとは思うけど、セシリアギドラを何ていうか困るところよね。やっぱし、一人「あいあむ結社」として出てきて、「セシリアについてはノーコメント」で行くのが妥当かなぁ。って思ってるわ。
(454)2006/06/18 22:31:37
冒険家 ナサニエル
吊り希望
>>23ヘンリエッタ  ▼グレン ▼ギルバート
>>73メイ      ▼ギルバート
>>88シャーロット  ▼ギルバート ▼ヘンリエッタ
>>102ニーナ(1   ▼セシリア
>>163セシリア    ▼ギルバート
>>285カミーラ    ▼オードリー
>>327ギルバート   ▼メイ
>>410コーネリアス  ▼ギルバート
>>415ナサニエル   ▼ギルバート
>>418ニーナ(2   ▼ギルバート
>>419グレン     ▼ギルバート ▽メイ
>>428オードリー   ▼ナサニエル

未:レベッカ ソフィー
(455)2006/06/18 22:31:44
流れ者 ギルバート
ソフィーちゃん、こんばんはだ。
よかったら、ピザ、食べてな?
(456)2006/06/18 22:33:41
流れ者 ギルバート
ちっ、ソフィーちゃんとツーショットだったら口説きモードにはいろうと思ったのにw
2006/06/18 22:34:17
新米記者 ソフィー
>ナサニエルはん
霊考察については、あのとおりで結構どすえ

>>454 シャーロット
せやなぁ。わても本当に困ってたんやわぁ
今日もぐだぐだになりそうで、いつまでも潜伏しとってもあきまへんなぁ

【セシリアはんを含む灰の中に相方がいる結社員どす】

まとめ役に出ますえ

認めてもらえるなら、今日は灰吊りをしますえ
(457)2006/06/18 22:36:58
流れ者 ギルバート
みんなサッカー見に行っちゃったかと思ったのに(笑
ここにいるのは非サッカーファンw
2006/06/18 22:37:26
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートはん、おおきになあ もぐもぐ…
2006/06/18 22:38:15
村長の娘 シャーロット
>>452 ギルバートさん
●セシリアは、村から見てどう見ても適切じゃない。
だからやめたのは当然ね。

レベッカに「戻した」ってのはちょっとおかしかったわね。そこのところは謝るわ。
でも、レベッカちゃんはカミーラ軍団のSGになっているように見えるわ。そこに帰着したんだと思う。

あと、私が仲間売りを仕掛けるなら、LWを売ることになるから万一占われたら危険だと思うわ。
(458)2006/06/18 22:38:36
酒場の主人 フレディ
セシリア白の推理は、結局あの提案をした以上はうがって狼だと今考える必要もなかろうということだろうな。
暫定白と考えて、少しでも怪しい挙動があれば即吊りで、と私ならおいておくだろう。

正直しっかり考えている人間はいるが…
何かに流されているような気がしてならないな、この村の人たちは。
何かが何なのかというのは、私にもよくわかっていないのだがね…
2006/06/18 22:39:30
村長の娘 シャーロット
>>457 ソフィーさん
うーん、本来なら対抗がいないことを確認してからまとめ役に決めたいところなんだけど、全員分確認してたら間に合わないわね・・・

先にこのこと言及しておくべきだったかな。
(459)2006/06/18 22:40:50
未亡人 オードリー
動いているので商人
【わたくしは結社ソフィーさんに対抗しません】

結社1CO で灰吊りが行われるなら希望通りです。
采配お願いします。

>シャーロットさん
今日もリミットは 23時ですよね?
(460)2006/06/18 22:42:15
未亡人 オードリーは、商人× 承認○ です……。
2006/06/18 22:43:05
新米記者 ソフィー
>>459
まぁ、シャーロットはんの時間もありますからなぁ
対抗がでたら、わてと一緒に吊ってくれればええと思いますけどなぁ
(461)2006/06/18 22:43:16
村長の娘 シャーロット
とりあえず、オードリーさんが先に言ってくれたけど。
【シャーロットはもうすぐおねむの時間です。】

というわけで、【占いと吊りがぐだぐだだと本当に困ります。】

今日のところは無条件でソフィーさんをまとめ役として認めるから、占い先と吊り先を決定してください。

明日以降、対抗が出てきたらその時に考えるわ。
(462)2006/06/18 22:46:24
流れ者 ギルバート
ソフィー>>461

俺視点で対抗がでるわけないと思ってるが。
それに灰に相方がいるんじゃ、狼も騙れないだろ。
(463)2006/06/18 22:46:33
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに【対抗する結社じゃない】のは明らかである。
2006/06/18 22:46:53
冒険家 ナサニエル
>>457ソフィー
うわ…吊り占い希望考え直さないとなりませんね
参ったな、時間が足りるのかどうか
(464)2006/06/18 22:47:36
村長の娘 シャーロット
さて、人と人外側の禁断の恋になるかな?
ギルバートさんが狼なら、彼が処刑される日に食べられそうな気がするわ。
2006/06/18 22:47:46
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに【当然ですが対抗しません】
2006/06/18 22:48:40
冒険家 ナサニエル
吊り占い希望変更します

■1.●ヘンリエッタ
■2.灰吊りするならば▼レベッカ

ヘンリエッタ嬢は質問の回答が来ていないので
後回しのつもりでしたが繰り上げます
吊り希望は、対抗ラインのカミーラ嬢、ギルバートがともに
【占い希望に挙げたことはあるが吊り希望にしていない】
ことからライン切りを予想しての希望です
(465)2006/06/18 22:51:59
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに【対抗しないぜ】もちろんな
2006/06/18 22:53:17
新米記者 ソフィーは、●先決定は、23時にします。シャロはん 大丈夫どすか?
2006/06/18 22:53:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/18 22:54:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/18 22:55:06
酒場の主人 フレディ
対抗は出した狼が逆にピンチだな…今は役職が揃っているのだし、フレディ・ステラはソフィーの相方ではないと名言している(>>457)のだから、すなわち結社騙りがあった場合、双方が相方を表に出せば、狼にはLWがいなくなる。

もちろん全吊りは行えないから、ある程度の決めうちは必要だろうが、吊り・占いを回していくのならば、かなりの確率で狼の正体を見破ることが出来るだろう。

結社騙りが怖い…という人間がいるが…よくわからないなというのが現状だな。初日以外は騙った人間=99%人外という結論でいいだろうと思うのだが…
2006/06/18 22:55:14
見習い看護婦 ニーナ
[耳とレインコートだけちらっと・・・以下略]

結社さんでたですか
【ニーナは対抗しませんでっす】

灰吊りいけるですね
といってもニーナ悩むでっす
カミーラ派の狼がありえそーな人を吊り占い希望したいでっす

ロッテちゃんの時間がせまってるようなので吊り希望だけ選びなおすでっす


あとで
(466)2006/06/18 22:55:28
雑貨屋 レベッカ
あ、ソフィーが結社だ…
(*164)2006/06/18 22:55:31
雑貨屋 レベッカ
ただいま…遅くなったわ…

ごめん、吊りと占いの希望…まだなの…
リミットってある?

っていうか、それより急ぎってある?
(467)2006/06/18 22:57:53
農夫 グレン
【俺っちはソフィーに対抗しない】

 ん……?
【俺は結社員じゃない】……?
 おい、非COはマズ……つーかおまえを入れてくれる秘密結社なんてあるのか?
(468)2006/06/18 22:58:42
文学少女 セシリア
合間です・・・

ソフィーさん結社了解です

宜しくお願いします・・・
(469)2006/06/18 23:00:38
雑貨屋 レベッカ
【ソフィーさんに対抗しません】

これでいいかな?
(470)2006/06/18 23:02:46
新米記者 ソフィー
では、【吊り先は23:30に決定しますえ】
時間厳しい方は、わてに委任よろしくおます

占い先、本決定どす
●ヘンリエッタはん
わても、黒めに見ていること。みなはんの希望で少なからずあがっていること
狼探しのために選ばせてもらいましたえ
(471)2006/06/18 23:03:18
吟遊詩人 コーネリアスは、何かを気にしながら戻ってきた。
2006/06/18 23:05:10
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーさん委任にしておきます・・・
2006/06/18 23:06:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/18 23:06:53
村長の娘 シャーロット
>>471 ソフィーさん
決定出してくれてありがとう。これで私もマクラを高くして眠れるわ。
では今夜は私はこの辺で寝るわね。

明日も命があるといいな。

【占い先●ヘンリエッタ了解】
【吊り先はソフィーさんに委任したわ。】
(472)2006/06/18 23:06:57
雑貨屋 レベッカ
>>471
占い先希望、間に合わなくてごめんなさい…
これから一応出すわね。

決定に異存はありません。
(473)2006/06/18 23:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
【私はソフィーの邪魔をする気は無い】
まずこれ。占い先も反対しない。
(474)2006/06/18 23:08:05
文学少女 セシリア
シャーロットお姉さま・・・

あなたと共にあれ・・
2006/06/18 23:08:08
吟遊詩人 コーネリアスは、そわそわしている。心ここにあらず。ごめ。
2006/06/18 23:08:24
新米記者 ソフィー
ぎりぎりまで、遅くなって申し訳ないどすえ

シャーロットはん、お互い生きていたらまた明日お願いしますえ
(475)2006/06/18 23:09:22
村長の娘 シャーロット
秘密結社って、報道機関だったのね。
2006/06/18 23:09:46
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに「いえいえ、この時間なら大丈夫ですわ。」
2006/06/18 23:10:22
流れ者 ギルバート
【占い先決定了解】

そうだな、もうちょっと様子を見てもいいかとも思ったが。
了解だ。
(476)2006/06/18 23:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
うぉあーーーー!
(*165)2006/06/18 23:12:00
吟遊詩人 コーネリアス
中田ーーー!!
(*166)2006/06/18 23:13:29
冒険家 ナサニエル
【占い先了解しました】
(477)2006/06/18 23:14:14
吟遊詩人 コーネリアスは、「ご、ごめん!議事録が読めない……」
2006/06/18 23:14:27
学生 メイ
>>387 グレンさん
セシリアさんが狼の場合の、ワタシの判断は逆かな。…むしろ追い詰められてるというより
…余裕がある場合…だと思う…の。

>>392 コーネリアスさん
確率的に不利だとおもう提案は…個性とは…あまり考えない…かな。

>>424 グレンさん
人間かもしれない人を吊って…なんともおもわないん…ですか…?
ワタシは…ギルバートさんでも…
やっぱり…わかんない以上…罪悪感…あるかな…

>>457 ソフィーさん
【ワタシはソフィーさんに対抗する結社員ではありません。】
(478)2006/06/18 23:14:45
学生 メイ
【占い先決定了解です。】
(479)2006/06/18 23:15:45
吟遊詩人 コーネリアス
ふうぅうう。
(*167)2006/06/18 23:16:29
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/18 23:19:05
吟遊詩人 コーネリアス
ガンバレー!
(*168)2006/06/18 23:19:08
冒険家 ナサニエル
うあ、ptないから寝ると言おうとしたのに増えたw
2006/06/18 23:20:09
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに感謝した。
2006/06/18 23:20:22
雑貨屋 レベッカ
えーっと…
どうしよう…占い先無難なとこってどこ〜?!

ヘンリエッタに決まってるのにヘンリエッタで希望出してどうする?!

ニーナのままでいいかなぁ…
(*169)2006/06/18 23:21:07
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん、ここで売ってみる。
(*170)2006/06/18 23:23:05
新米記者 ソフィー
はてさて、結社地雷も仕込ませてもらいましたけれど・・・

ここで引っかかれば…
2006/06/18 23:25:38
雑貨屋 レベッカ
えぇぇ?!
うらないで?!

ちょっといっぱいいっぱいなんすけど!!
(*171)2006/06/18 23:26:40
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>478 エッタちゃん、そこまで考えてなかったんだろ、と思ったよ。あの時は。
本人も検証はしてないみたいだったし。思いつき言ってみただけなんじゃ?ってね。
他の点で黒目に見てるけど。

灰吊りなら、吊り希望は……レベッカかな。
心情的にはものっそい嫌だけどね。
話したい。猫耳みたいよー(血涙)

オードリーはもう少し会話で、様子を見たいと思う。
(480)2006/06/18 23:27:06
吟遊詩人 コーネリアス
決まっちゃったら、ごっめーん。

ソフィーは私を信じてるっぽいけど、レベッカ白目、
カミーラ真って言ってたから大丈夫、と信じたい。
(*172)2006/06/18 23:28:39
新米記者 ソフィーは、吊り決定はアレが終わるギリギリまで待ちますので、希望お願いね
2006/06/18 23:29:19
冒険家 ナサニエル
>>414コーネリアス
対抗の吊り占い希望について
基本的には
●希望ならばライン切りがあり得る
▼希望ならばライン切りはあり得るが、かなりの躊躇を伴うものである
と考えています

白に黒出しをするために占い吊り先を選択するならば
1.意見が中庸に近く、狼でも村側でもおかしくないと思われそうな人物
2.的確な発言が多く、狼にとって後半まで残すと危険な存在である
この2つと思っています
(つづく)
(481)2006/06/18 23:29:55
冒険家 ナサニエル
(つづき)
カミーラ嬢の●希望は初日から レベッカ嬢 レベッカ嬢 メイ嬢
ギルバートの●希望は初日から ヘンリエッタ嬢 メイ嬢 レベッカ嬢
やたら重なってますね
あまり占い希望を散らしてしまうと
希望先からそれぞれ反発を食って対応に苦労するので
重ねておくのはある程度有効かと思います
占い先の反応から見た場合、ヘンリエッタ嬢とメイ嬢は
かなりギルバートと討論していますが
レベッカ嬢は割合平然としているように感じますね…
ライン切りの可能性が高いのはレベッカ嬢かな、と現在思いつつあります
メイ嬢は白に黒出しをするための2.のパターン
あるいは確白にして早期に咬みに行きたいと考えているか、かな
(482)2006/06/18 23:30:43
吟遊詩人 コーネリアス
ナサこええ。
(*173)2006/06/18 23:31:13
冒険家 ナサニエルは、宿題終わり! 黙ります
2006/06/18 23:31:14
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/18 23:33:34
雑貨屋 レベッカ
●ニーナ ▼ギルバート

で、私は灰吊するほど、怪しいと思っている人を見つけられないわ。
ので、今日は霊能者ローラーの希望だけにさせてください。

で、今日もニーナちゃんかよ!!て言われるかもしんないのですが、昨日の灰印象の対話考察タイプの、ヘンリエッタちゃんとセシリアちゃんと3人ならべて…悩んだ結果、昨日の夜はセシリアちゃんって言おうと思ってたんだけど、なんか宣言してるし!!
ニーナちゃんの白黒をはっきりしたい、ってことであげときます。
(483)2006/06/18 23:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
占い先:しつこい私とか。
あとはオードリー、ニーナあたりか?
(*174)2006/06/18 23:34:10
冒険家 ナサニエル
もう喋ることないよw
2006/06/18 23:34:25
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/06/18 23:34:48
雑貨屋 レベッカ
ぎりぎり…

ちょっとじつはまだ手が離せない…
なきそうなので、誰かに促していったん消えるね。
(*175)2006/06/18 23:35:00
吟遊詩人 コーネリアス
間に合わなかった。ごめんよ。
でも、やっぱり霊吊りって結論は、決められない村人としては悪く無いと思う。
(*176)2006/06/18 23:35:03
雑貨屋 レベッカ
あ、だれも必要なさそうじゃん!!
(*177)2006/06/18 23:35:42
学生 メイ
>>480 コーネリアスさん
ワタシには…そこまで…好意的に…判断できない…かな…。
…笑顔に裏切られた経験が…ある…から。
[...は、目にうっすら涙を浮かべる。]

灰吊りの場合は…エッタちゃんを吊ってほしかったんですけど…
うーん…
セシリアさんがもはや吊り難い状況ですし…

他につりたい灰…消去法だとニーナさんになっちゃうけど…
(484)2006/06/18 23:35:54
雑貨屋 レベッカ
じゅり、今日あたしが吊られてもがんばってねw

ちょっと表で謝っていったん消えます。
(*178)2006/06/18 23:36:42
吟遊詩人 コーネリアス
大丈夫、君は吊られない……と思う。
(*179)2006/06/18 23:37:39
吟遊詩人 コーネリアス
<うぁぁあぶねぇ。>
(*180)2006/06/18 23:38:11
雑貨屋 レベッカ
ごめん…じつはちょっと店がごたごたしてて…

あと5分いて、その後1時間ぐらいしたら戻ってくる!!
急ぎの用があるひといって!
(485)2006/06/18 23:38:20
学生 メイ
んー…ニーナさんとの、今日の会話で…
今は…占いたいけど、吊りたくはない感じ…かな。

▼ギルバートさんはかわらないですけど…
灰なら▽セシリアさんを希望しておきます…
(486)2006/06/18 23:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
一番疑ってる人、直感で!!
感覚でも、第一印象でもいいよ。理由要らないから。

って聞いていい?
(*181)2006/06/18 23:39:32
吟遊詩人 コーネリアス
わざと入れ違いで聞くのもありか。
(*182)2006/06/18 23:41:04
酒場の主人 フレディ
メイのような、発言を拾ってアンカーを細かくはって、その内容について自分はどう思う、というのを推理主張の主軸とするのは初心者〜中級者に多いようだね。
私も上級者なワケではないが(経験した村数だけはまぁあるほうか…)、今まで出会ったこの手のタイプは、村に納得してもらえる主張の仕方をまだ試行錯誤している段階という人が多かったように思う…
2006/06/18 23:46:49
吟遊詩人 コーネリアス
行けーーー!!
(*183)2006/06/18 23:48:31
吟遊詩人 コーネリアス
うわぁああ!

行け行け行け行けー!!
(*184)2006/06/18 23:49:18
新米記者 ソフィー
実はずっと迷っていたんどすけどなぁ、今日の吊り先をわてに委任して伏せさせてもらうというのはどうですやろ?

灰の誰かを吊りますえ。ただし、明言しないよってに吊り先と襲撃先が重なるかもしれへんどす

いまいはる方の意見聞いておきたいどすえ
(487)2006/06/18 23:50:24
吟遊詩人 コーネリアス
あ””””おヴぁあああ!!
(*185)2006/06/18 23:50:29
酒場の主人 フレディ
天空の城の話は今でもビデオでよく見る…

逆に私はギルバートのドーラ婆さんのネタが分からないなw
2006/06/18 23:51:08
吟遊詩人 コーネリアス
うぁ、間に合わなかったくさい……
もしまだ居たら、

レベッカ>>485
一番疑ってる人、直感で!!
感覚でも、第一印象でもいいよ。理由要らないから。
(488)2006/06/18 23:53:20
文学少女 セシリア
>>487

了解です
(489)2006/06/18 23:54:42
新米記者 ソフィー
これでセシリア吊り含みをもたせましたえ
ひょっとしたら、セシリアはんを救えるかもしれへん
2006/06/18 23:54:57
学生 メイ
>>487 ソフィーさん

【賛成です】

その人は…でも…犠牲は…やむをえない…の…
[...は、吊られる人への罪悪感からか、伏目がちになる。]
(490)2006/06/18 23:55:34
未亡人 オードリー
あれが終わる……なるほど、そんな日でしたか。
エッタさんかなり白く見ているので何ですが、占い
先を確認しました。

いられる限りいますが、屋敷に戻ってからの出現が
無理そうなのでソフィーさんに委任しておきます。

吊りは……占い希望のグレンさんは確定白も視野に
入れていたので単純スライドはできないです。
メイさんは考察の量が非常に多く、他人に対して
やり取りが激しい印象なので吊りたくないです。
(491)2006/06/18 23:55:46
文学少女 セシリア
ソフィーさんまだ時間ありそうですし・・

意見を踏まえた上で決定できそうなので・・・
(492)2006/06/18 23:56:12
修道女 ステラ
フレディ。
天空の城のお話の中に、空中海賊が出てきたでしょう?
威勢の良いおばあさんに覚えが無い?
2006/06/18 23:56:21
流れ者 ギルバート
伏せ吊りか、面白いとは思うけど吊られた人は気の毒だな。
ちょっと微妙だが、反対はしない。
(493)2006/06/18 23:57:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>487面白い案、とは思う。メリットもわかるが……。

私は、好き、では無いな。
誰であれ(たとえ狼であっても)、朝起きたら、何も言われずに村人の手によって吊られている状況っていうのは納得が行かないと思う。
 弁明、後への材料残しの機会も与えられないわけだし。
【反対するよ】
(494)2006/06/18 23:58:47
流れ者 ギルバート
ひとまず、ソフィーちゃんに委任しておくぜ。
(495)2006/06/18 23:59:23
見習い看護婦 ニーナ
やっとただいまでっす
あっちもこっちもばたばたしてるですね?
読んできてもいいですっか?
飴ちゃんダレがほしいですっか?
(496)2006/06/19 00:00:53
吟遊詩人 コーネリアス
考え方の問題かもしれないが。

確定白と他の村人って役割は異なっているけれども、
任せきるつもりは無い。

委任も可能ならしたくないと思っている。
結社を信じる事と、結社の判断を信じることは別だから。
(497)2006/06/19 00:02:00
文学少女 セシリア
やっぱコーネリアスさん素敵だなあ・・・
2006/06/19 00:02:05
修道女 ステラ
んー。
天空のお話は1回しか見れなかったから、記憶が違っている可能性もある。
2006/06/19 00:02:08
吟遊詩人 コーネリアス
暴れてみる。
(*186)2006/06/19 00:02:41
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/19 00:03:01
農夫 グレン
【やや賛成】

 つーか吊り先と襲撃先がかぶるのってかなりミスリードしてるってことだよな。
 もし発生すれば今後の目安になる。

 ただ一発で決める気になって妙なとこを吊るのはやめてほしい。
(498)2006/06/19 00:03:32
修道女 ステラ
ん、勘違いだわ。
フレディ。
ギルバートの言うドーラ婆さんって、きっと別の国に
住んでいる人だと思う。
でも、現在は鎖国中(休止中)のところじゃなかったかしら。
2006/06/19 00:04:23
新米記者 ソフィー
>>494 コーネリアス
よくわかったどすえ
一人でも反対が出たら、行うべきことでもないどす

あと10分ほどで吊りの本決定出しますえ
それまでに変更ありましたら、理由なしで結構どす。出してほしいどすわ
(499)2006/06/19 00:04:30
見習い看護婦 ニーナ
お祭りの最中に直感で

エッタちゃん吊りの、コーネさん占いがいいかなとおもったニーナでっす

占いがエッタちゃんに決まったみたいなので、ひとまずコーネさんを吊りにあげとくでっす

なんかそれってどうなのってニーナの自問自答もあるですが
これから検証にはいるでっす
突っ込みはお手柔らかにでっす
(500)2006/06/19 00:04:58
吟遊詩人 コーネリアスは、む、「わがまま言ったね。すまない」
2006/06/19 00:05:25
修道女 ステラ
2〜3択ならばともかく、現状で吊り先伏せは、外すと村民が納得しないかな。
2006/06/19 00:05:54
吟遊詩人 コーネリアス
ニナ来たー!
(*187)2006/06/19 00:05:56
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスわがままじゃないどすえ。メリット・デメリットはありますしなぁ
2006/06/19 00:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
ま、私が死ねばあじゅは安泰だと思うから、
それはそれで構わない。
わが人生に喰いはあれども悔いは無し。
なんだけどね。
(*188)2006/06/19 00:08:13
見習い看護婦 ニーナ
伏せ吊りはニーナもちょっと考えたでっす
が、みんな霊能吊り希望の中ばっかりでいきなり灰伏せ吊りはちょっとな でっす

伏せ吊りするくらいならセシリアちゃんに投票するでっす
(501)2006/06/19 00:08:39
冒険家 ナサニエル
>>487ソフィー
伏せ吊りですか。うーん…

あまり好みません、が【強い反対はしません】
(502)2006/06/19 00:10:37
文学少女 セシリア
ニーナ意味わからない・・・
2006/06/19 00:10:52
見習い看護婦 ニーナ
>>483 レベッカさん

「今日もニーナかよっ!!」
だれもいってないようなのでニーナがいっとくでっす

他意はないでっす
(503)2006/06/19 00:10:53
冒険家 ナサニエルは、すごい遅かった…orz
2006/06/19 00:11:41
修道女 ステラ
……お墓に来てまで人の発言を誤読するとは、やはり眠いようね。

地上の方々も、体を壊さない程度に頑張ってください。
2006/06/19 00:13:55
冒険家 ナサニエル
>>501ニーナ
え、皆の希望が出揃うのを待って決定するんだと思ってました…

そうでないのなら伏せ吊りには反対です
(504)2006/06/19 00:14:57
新米記者 ソフィー
>>501
そのために、吊り希望を募ったんどすけどな
わて一人の独断にするつもりもあらへんかったしな

希望もあまりでてまへん
もうすぐ、伏せ吊りをしない本決定だしますえ〜
(505)2006/06/19 00:17:03
未亡人 オードリー
吊り希望は▼レベッカさんで。
シャロさん側からもカミーラさん側からも注目されて
いて、本人の言動からはちょっと判断できないので。
(506)2006/06/19 00:17:29
修道女 ステラ
レベッカ処刑されそう。
2006/06/19 00:17:59
修道女 ステラ
と予測した傍からオードリーが。

きっと私が騒ぎすぎたせいね。ごめんなさい。
2006/06/19 00:18:47
見習い看護婦 ニーナ
>ナッチ ソフィちゃん
あ そうなのですかー
ニーナ勘違いですかー
でも焦って決めた灰吊り希望から伏せ吊りってびもーですよね

いまソフィちゃんの今日のとこだけ読み返したでっす
伏せ吊りはともかく灰吊りは1箇所控えめだけしか見当たらなかったでっす
その程度の主張で伏せ吊りは納得いかないでっす

公開吊りなようなので問題なっしでっす
(507)2006/06/19 00:20:06
未亡人 オードリー
>>487
襲撃先の誘導効果について考えてみましたが判断
つきませんので、腹案があるのであれば了解します。

遺言が聞けない点、それがヒットする状況への疑問
については触れられているようですので省略で。
(508)2006/06/19 00:20:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/19 00:20:17
吟遊詩人 コーネリアス
やべ、集まってきた。
(*189)2006/06/19 00:21:26
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんとメイちゃんは今はあんまり危険にみえないニーナでっす

レベッカさんの勢いがなくなってそーなところだけはきになりますがー
(509)2006/06/19 00:21:50
見習い看護婦 ニーナは、焦ってるのはニーナだけなのかもしれないと、思い直した
2006/06/19 00:22:02
吟遊詩人 コーネリアス
ニナ、可愛いけど吊られてしまえー。
(*190)2006/06/19 00:22:40
冒険家 ナサニエルは、紅茶を淹れなおしに行った
2006/06/19 00:23:40
逃亡者 カミーラ
[いつものように、どたばたと集会場へ駆け込んできた。]

こんばんは。
(510)2006/06/19 00:25:18
見習い看護婦 ニーナ
伏せ吊りでセシリア吊るつもりだったかな?

だとすれば反対したのはシッパイだったな・・・
2006/06/19 00:25:43
学生 メイ
今日の灰吊りには…基本的に反対…なのは変わらない…けど…。
(511)2006/06/19 00:26:24
新米記者 ソフィー
>>507
思うところがあったものだから、灰吊りにしても発言をあえてしなかったんどす。ごめんな、ニーナはん


では本決定しますえ
【▼レベッカはん】
能力者から●▼共にあげられ、怪しまれていたことに加え灰の中からも▼希望がでていること

このままにしておけないと思っているどす
レベッカはん、申し訳ない…
コーネリアスはんも…最後まで仲良くしてあげてください

わては、これで休ませてもらいますえ〜
*番傘を広げると、宿屋へ戻っていった*
(512)2006/06/19 00:26:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/19 00:27:05
逃亡者 カミーラ
ただいま〜。
(*191)2006/06/19 00:27:10
逃亡者 カミーラ
占い先
●ヘンリエッタ
を確認した。
(513)2006/06/19 00:27:13
逃亡者 カミーラ
うあ、あじゅが吊られる決定か。
(*192)2006/06/19 00:27:56
文学少女 セシリア
あう・・レベッカはんどすか・・・
2006/06/19 00:28:15
吟遊詩人 コーネリアス
やべっ!!!!!!
ごめーん!!!!!!!!!!!!!!!!
(*193)2006/06/19 00:28:31
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/19 00:28:34
見習い看護婦 ニーナは、 集計してくれたナッチにお礼を「ありがとでっす」
2006/06/19 00:28:52
吟遊詩人 コーネリアス
俺のせいだぁあぁぁぁあ!!

マジゴメン。
そこは独断しろ、ソフィー!!
(*194)2006/06/19 00:29:11
学生 メイ
>>512
【本決定…消極的…了解です…】

ワタシには…ギルバートさんより…レベッカさんが黒いとはおもえないし…有効だとはおもえない…けど…
(514)2006/06/19 00:29:42
冒険家 ナサニエル
いや、だから、もう喋ることないんだけどな僕
2006/06/19 00:30:03
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに感謝。どういたしまして、と微笑んだ
2006/06/19 00:32:06
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ「なら反対すればいい。自分の一票だろ?」
2006/06/19 00:32:12
逃亡者 カミーラ
さて、襲撃はどうするか。
(*195)2006/06/19 00:32:18
吟遊詩人 コーネリアス
[涙を流しつつ]
ふむ、【本決定了解】。
ほぼ……希望通りだしね。

一旦席を外すよ。風呂入ってくる。
(515)2006/06/19 00:32:21
冒険家 ナサニエル
[...は紅茶を淹れて戻ってきた。希望者にはカップを配布]

もう夜も遅いですから、薄めに淹れてみました
ミルクもあった方がいいですね

【本決定了解です】
(516)2006/06/19 00:32:23
逃亡者 カミーラ
吊り先
▼レベッカ
も確認した。
(517)2006/06/19 00:32:25
逃亡者 カミーラ
ソフィー結社は当たってたかな。

襲撃はセシリアが面白そうだけど。

どうだろうな。
(*196)2006/06/19 00:34:07
見習い看護婦 ニーナ
本決定みたでっす
ダレが希望してるのか確認してくるでっす
(518)2006/06/19 00:36:06
学生 メイ
>コーネリアスさん
…仮に、反対して、それぞれが口々に、○○に投票する…って言い出したらどう…なります…か?

人外が…票を合わせて…ギルバートさんでさえない人人が…吊られるリスクもなくはない…から。

そんなこと…しないですよ。
(519)2006/06/19 00:36:29
逃亡者 カミーラ
ソフィグレンが結社だと思うけれどもなあ。
(*197)2006/06/19 00:36:35
逃亡者 カミーラ
思いこみはいくないよな。
(*198)2006/06/19 00:36:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>519
説得すれば良いのさ。
灰を。結社を。

〜しようよって。そういうものだと思うけど。
(520)2006/06/19 00:39:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと風呂入るのやめ。
2006/06/19 00:39:17
吟遊詩人 コーネリアス
仮に〜って言い出すのもなんだかな。

メイ吊りたくなるじゃないか……。
(521)2006/06/19 00:41:16
見習い看護婦 ニーナ
投票だけみるとー
レベッカさんは
カミーラ派の狼としては危険な位置にずっといたですねー
ライン切られまくりでしたですけどLWはよほど安全なのですっか?

ロッテ派の狼としてはーステラさんからのライン切りは誰のミスですっか?狙い通りですっか?
あまりの集まりにーナッチも切ってますですね

レベッカさん マゾですか?
ニーナのざっと希望だけ読み返した感想でっす
(522)2006/06/19 00:42:46
逃亡者 カミーラ
出来れば●▼は逆が嬉しいんだけどなあ。

シャーロットは寝てるし、ソフィーも本決定と言ってるから、これから変わることはないかな。
(*199)2006/06/19 00:43:46
見習い看護婦 ニーナ
なんかレベッカさん 
どっち派の狼としても不自然じゃないですっか?
ニーナだけですっか?そう思うの
(523)2006/06/19 00:43:54
吟遊詩人 コーネリアス
霊吊り、希望者多かったわけでしょ?
ならそう主張すればいい。
「やっぱりギルを吊るべきです」って

例えば、私は積極的にレベッカ吊りっていうほどでもないし、今日はギル吊りかなって思っていた。
どちらに転ぼうと、その二つなら特に文句は言わずに決定は受け入れるさ。
(524)2006/06/19 00:44:58
見習い看護婦 ニーナ
>メイちゃん
メイちゃんはなんのためにいるですっか?
結社の人形さんですっか?
責任だけ結社におしつけてメイちゃんのせいじゃないっていいたいだけですっか?
(525)2006/06/19 00:45:01
酒場の主人 フレディ
今は鎖国している国のおばあさんか…
ギルバートはどうやってその国の都に入り込んでまた出てきているのだろう??

レベッカは正直狼には見えないのだがな…
しかしこれで黒が出ると面白いとも思う。
2006/06/19 00:46:03
吟遊詩人 コーネリアス
あじゅ吊りはひっくり返せる可能性がある。
ちょっとあばれる。
(*200)2006/06/19 00:46:18
逃亡者 カミーラ
>>390
の発言がぁ〜。
(*201)2006/06/19 00:47:32
吟遊詩人 コーネリアス
あ、でもソフィー寝てるのか。残念。
(*202)2006/06/19 00:47:48
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
伏せ吊りは通らなかったんだな。
レベッカ了解。
ソフィーちゃんに委任してあるぜ。って、待てよ、今日も送るぜ!
(526)2006/06/19 00:49:41
学生 メイ
>>520 >>524
仮決定なし…なのにですか?
仮決定であれば、説得にかかってましたね…。
(527)2006/06/19 00:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>522 レベッカーシャロ組は薄いかな。
今日のナサでかなり減ったと思う。
(528)2006/06/19 00:50:58
雑貨屋 レベッカ
あぁぁ…吊られるんだw

なんとなく予感はしてたんだよねぇ…
(*203)2006/06/19 00:51:10
冒険家 ナサニエル
>メイ
そう思うなら決定を承認しなければいいのです
貴女の膨大な量の考察は、ただ人に決定を任せるためだけのものですか?
貴女がそうしたいと思うことなら声を上げてください

間違っていると思うならどうか指摘してください
間違った推理を間違ったままにしておけば負けるのですよ
(529)2006/06/19 00:51:15
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーを追ってあわてて集会場をでていった
2006/06/19 00:51:41
雑貨屋 レベッカ
でも、あたし吊りなら、じゅりがのこれそうじゃん?
(*204)2006/06/19 00:51:46
酒場の主人 フレディ
現状ではメイが怪しいような気はするが、正直彼女は経験の浅い村人のように思えるのだよ…

ニーナにああいわれても(>>525)仕方なかろうな。
2006/06/19 00:52:08
学生 メイ
>>525 ニーナさん
独断(=仮決定なしのいきなり本決定)をするなら…それなりの責任を背負うべき…だとは…思う…かな。

ただ、ワタシは、結社の人形になれるなら、それでいい…
何度も言ってるけど、白確定が推理しやすいように、材料提供する、「協力的な被疑者」であることが、役割だと思ってる…から。
(530)2006/06/19 00:53:37
逃亡者 カミーラ
仮決定も何もおかずに
▼レベッカ
で決定ということは、
レベッカが回避COしないと踏んでいるわけで。

セシリア守護なんぢゃない?
(*205)2006/06/19 00:54:05
逃亡者 カミーラ
というか、セシリアが非相方
(*206)2006/06/19 00:54:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>527
仮決定も本決定も、はっきり言って都合でしょ。
言いたいことは言えば良いと思うよ。

例えば、敗北決定の自分吊りも本決定なら認めるの?
(531)2006/06/19 00:54:38
吟遊詩人 コーネリアス
うわぁぁぁうぇふぇあん!
あじゅ、ごめんよぅ。

orz

>>*206
そだね。
(*207)2006/06/19 00:55:36
流れ者 ギルバート
ソフィーちゃん、やったね。
とうとう一匹目のシッポつかまえたねw
2006/06/19 00:56:07
酒場の主人 フレディ
今メイを説得するよう言っている人間は正直狼には見えんね。レベッカが狼仲間で、それを助けたいと思うのであれば、普通にソフィーに喰らいついているだろうし、そうしていなければ逆に怪しいな。
そう穿った見方をするなら、ニーナに少し狼の可能性は出てきたような気がする。

しかし今日ヘンリエッタは遅いな。このまままともな抗弁もないまま占われてもよいのだろうか?
占い師がセットして就寝してしまった以上、変更は利かないだろうが…
2006/06/19 00:56:25
雑貨屋 レベッカ
いや、気にするなw

つまりだ、セッシー食えばいいってことじゃん?
(*208)2006/06/19 00:56:47
学生 メイ
>>529 ナサニエルさん

ワタシは、いかに灰吊りにデメリットが多いかは、何度も説明した。

その上での本決定ですから、これ以上の説得は…無駄かと思った…の。
(532)2006/06/19 00:57:07
吟遊詩人 コーネリアス
畜生、読み違えた!


せっしーはなー。
襲撃勿体無いんだよね。でも襲うか。
(*209)2006/06/19 00:58:33
吟遊詩人 コーネリアス

←犬畜生
(*210)2006/06/19 00:59:06
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイでは反対見解を言う事自体が間違ってるですよ人形ぢゃナイデスヨ
2006/06/19 01:00:27
学生 メイ
>>531
そんな状況は考えたことないですし…考えたくもない…よ。
そうならないような…努力をする…
ううん、そうしなきゃ!
パパと…ママの…カタキをとらないといけないから…
狼に負けるわけには…いかない…から!
[...は、やや目を充血させ、涙が零れるのを耐えたまま、力強く宣言する。]
(533)2006/06/19 01:01:03
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに「言い過ぎたかな。メイ、ごめんね」
2006/06/19 01:02:00
吟遊詩人 コーネリアスは、んじゃ、私は*風呂へ*
2006/06/19 01:02:54
学生 メイ
…この人たち…皆…そんなに自分に自信がある…の?
自分が反対すれば…って…

勝手に行動するより、白い人に協力するのが…一番いいと…ワタシは…そう思う…
2006/06/19 01:03:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>530 あの考察量をすべて結社に読めというのか??

酷だ。隠れSだ。
(*211)2006/06/19 01:04:15
逃亡者 カミーラ
襲撃勿体ないけれども、襲撃せずに残しても白いままだしな。
(*212)2006/06/19 01:04:43
逃亡者 カミーラ
メイは黒いと思うがな。

だって、自分ぢゃ考察しないって明言しているようなものだもん。
(*213)2006/06/19 01:05:30
逃亡者 カミーラ
それか、ソフィー喰うのが良いと思うけれどもな。
(*214)2006/06/19 01:06:37
吟遊詩人 コーネリアス
私吊りなら、あじゅは絶対残れたと思う。
両ラインから切られ過ぎ。

あじゅ吊りの場合……残る面子によるかも。
私は切ってるけど、切られていない。
現状、両ラインに繋がりえてしまうから。
(*215)2006/06/19 01:07:02
冒険家 ナサニエル
>>532メイ
無駄、ですか……

…気持ちも考えずに責めるようなことを言って申し訳無いです
(534)2006/06/19 01:07:22
見習い看護婦 ニーナ
>>528 コーネ
ナッチの判定に注目ってことですよねー

レベッカさん本人のコメントほしいとこでっす

ニーナもお風呂いってくるでっす
(535)2006/06/19 01:08:05
吟遊詩人 コーネリアス
メイは、早々に吊れると思う。

だが、最後に残して勝負決めたい気もするな。

せっしーは村人騙りが恐ろしい。
特に更新前にCOされるとやばすぎる。
(*216)2006/06/19 01:08:43
見習い看護婦 ニーナ
えーっと フォローなくさらりといいのけたニーナが一番ひどかったきがしますが

どんまい メイちゃん ってことで
2006/06/19 01:08:50
逃亡者 カミーラ
先にソフィー喰う方が良いかなー。
(*217)2006/06/19 01:10:09
雑貨屋 レベッカ
ん…そおねぇ…

ナサ食うのはあからさますぎ?
(*218)2006/06/19 01:11:50
吟遊詩人 コーネリアス
実際、自分のCOか結社1COだけで放置される事(結社からは守護に見え、守護からは結社に見え、狼からはエサに見える)を読みきった村人の策なら、かなり有効だと思う。
めちゃくちゃ度胸いるけど。
(*219)2006/06/19 01:12:53
逃亡者 カミーラ
決定は、ナサニエルの希望通りなのか。
(*220)2006/06/19 01:13:18
冒険家 ナサニエル
明日早いので撤収します
おやすみなさい
(536)2006/06/19 01:13:41
冒険家 ナサニエルは、集会場を出て行った
2006/06/19 01:13:59
逃亡者 カミーラ
決定だけ出して寝てるからなあ、ソフィーは。
何を言っても”聞いていない”から難しいのは難しい。
(*221)2006/06/19 01:16:30
学生 メイ
ワタシも…もう…寝る…ね。
[...は、ソファーに*横になった*]
(537)2006/06/19 01:16:48
雑貨屋 レベッカ
ん…ぎるっちは、あたしに白判定だよねぇ…?
で、なっちは私に黒判定か。
あ、そうすると、霊ローラーするから、なっち食うとそんか…
(*222)2006/06/19 01:16:57
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずギル吊りは決定。

ナサは、真相に近いから消したいんだが。
ナサ襲撃→レベッカ狼って言ってるようなもんじゃないか?

ギルが黒出すとどうなるんだろうね。
(*223)2006/06/19 01:17:05
お嬢様 ヘンリエッタは、心なしかしょんぼりして集会場へやってきた。
2006/06/19 01:18:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>*221 残念だね。ソフィーには起きてて、会話を聞いてて欲しかったよ。

襲撃は……ソフィー?
(*224)2006/06/19 01:18:48
雑貨屋 レベッカ
ぎるっちが黒だすと、カミーラがいらなくなるからだめじゃん?
ぎるっちはもう白しか出せない、とおもうよ?
(*225)2006/06/19 01:19:01
吟遊詩人 コーネリアス
エッタ、遅いぜ。
決定はまだ逆のが良かったかもね。
(*226)2006/06/19 01:19:42
雑貨屋 レベッカ
意表をついて、ぎるっち食うとかw

わたしとシャルちゃんのラインをつくるとかw
(*227)2006/06/19 01:20:20
逃亡者 カミーラ
>>500が凄いと思った。
(*228)2006/06/19 01:20:34
雑貨屋 レベッカ
エッタちゃんが相方なんじゃないのかと。
地雷ぶつけてんじゃないかなぁ?
(*229)2006/06/19 01:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
〔ふぅ・・・とため息をついて〕

・・・エッタもニッポンも後が無いの。

おそくなってすいませんでしたの。
これから議事を確認するの。

とりあえず
【エッタはソフィーさんに対抗しないの】
(538)2006/06/19 01:21:33
逃亡者 カミーラ
まだ能力者は襲撃しなくて良いかなーとか思ってる。
(*230)2006/06/19 01:21:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>*225 そっか。

>>*227 あじゅの希望ならやっちゃうよ。
ただ、ギルへの説明は任せた。
(*231)2006/06/19 01:24:42
雑貨屋 レベッカ
ソフィーを食う→相方CO→灰が余計狭くなる…
っと思ったんだけど、じゅりならへーきそうだから、いっか。
(*232)2006/06/19 01:24:47
逃亡者 カミーラ
質問のアンカーを拾い忘れた。
(*233)2006/06/19 01:25:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー、ナイス結社coだよ!

よーし、頑張ってパンダになるよ!
2006/06/19 01:25:37
逃亡者 カミーラ
相方はどこかでCOするから、灰の大きさは変わらないかな。
(*234)2006/06/19 01:25:37
吟遊詩人 コーネリアス
ここであじゅ守護COとか大混乱だろうな。

決定時に居合わせられればひっくり返せたんだが。
(*235)2006/06/19 01:25:55
逃亡者 カミーラ
シャーロットが黒を出しやすい状況を造る方が良いんじゃないかな。
(*236)2006/06/19 01:26:04
雑貨屋 レベッカ
あたし、表に出て、てきとーに泣いてねていいかなw

まじめに最後まで議事録追ったほうがいいと思う?
(*237)2006/06/19 01:26:09
逃亡者 カミーラ
まあ、守護COはしない方が良いでしょ。

コーネリアスが見つかりやすくなる。
(*238)2006/06/19 01:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと・・・。

なんだかエッタSGにされてるなぁ。

【本決定、意義ありまくりんぐなの!】
(2006/06/19 01:26:58、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
りら真を強める為に村人として死ぬなら、
非守護COもあり。
(*239)2006/06/19 01:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
漢字、まちがえた。えへ。
2006/06/19 01:27:01
逃亡者 カミーラ
>>*237

ん〜、今までの流れから、まじめに考察すると黒く見えると思う。という気がする。
(*240)2006/06/19 01:27:19
雑貨屋 レベッカ
あ、すげー嘘っぽい守護者COじゃん?
だってさぁ…本物だったらおとなしくつられるってw
(*241)2006/06/19 01:27:24
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと・・・。

なんだかエッタSGにされてるっぽい。

【本決定、異議ありまくりんぐなの!】
(539)2006/06/19 01:27:49
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう。だから、守護COは今やるべきじゃないかなー。

りら、あじゅが私の為に死んでくれるなら、
無い話ではないかも(邪笑)。

……逆が良かったね。
(*242)2006/06/19 01:29:11
雑貨屋 レベッカ
りら、どこまでも真でがんがるべきだよねぇ…
非守護者COしよう。

ソフィー襲撃でいいよ。
(*243)2006/06/19 01:29:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>*237 覚悟は出来ている。

手酷く振ってくれ。もう、踏みつけてくれ。
(*244)2006/06/19 01:30:23
吟遊詩人 コーネリアス
ちょいまちーーー!
(*245)2006/06/19 01:30:48
雑貨屋 レベッカ
えぇ?
村の女の子をすべて味方につけてるひとが何をいうのw
あたし村人でも生存率すげーひくい中庸タイプだからだめだって。
潜伏で後に残ってもだめだよw
(*246)2006/06/19 01:31:33
吟遊詩人 コーネリアス
私、あまり確認せずに適当に発言してるよ。
非守護、大丈夫だよね?
(*247)2006/06/19 01:32:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>*246
ニナはダメっぽい。
今日のメイ攻撃でしんぱしーを感じてくれればいいんだけど。
(*248)2006/06/19 01:33:06
逃亡者 カミーラ
>>291 オードリー
シャーロットは占い先をコロコロと変えてるからな。
いろいろなところにラインを繋いでは、切ってるを繰り返している印象がある。広く薄くラインを広げることで、ライン考察をさせないようにしている雰囲気。

だから、シャーロットの●▼希望は潜伏狼で無いというラインは重く見ていない。
(540)2006/06/19 01:33:09
逃亡者 カミーラ
非守護はしても良いと思うな。
セシリアのためにも。

ヘンリエッタ面白いな。
占い先にあがっただけなのに、過敏だよ。

吊られないだけ良いじゃん、大げさだなあ。
(*249)2006/06/19 01:34:32
雑貨屋 レベッカ
ん?
なんもしないほうがいいかな?

ふつーに、
 えー!!うっそ…
 一気に議事録読む気がうせたわ。
とかいって、みんながんばってね?っていって落ちるか。
(*250)2006/06/19 01:35:06
吟遊詩人 コーネリアス
非守護CO者に対して
何故ナサが黒出したのかって事になるのかな。

あいつ怖いから……論理的に説明されないよな?
(*251)2006/06/19 01:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>471 ソフィーさん(もう寝ちゃった?)

灰の中には狼の票もあるってことを忘れないでほしいの。
>>471のソフィーさんの発言では純粋に多数決が理由としか思えないの。
エッタを占いたい理由をもっと詳しく言ってくれないと反論の出来ないの。

>わても、黒めに見ていること。
振り返ってみてもソフィーさんがエッタを黒くみていたという発言を確認出来ないの。
ちゃんと理由が欲しいの。
(541)2006/06/19 01:36:02
吟遊詩人 コーネリアス
問題無い……かな。

うわ、やっぱ吊りたくない(血涙)
って感じで発言しよう。
(*252)2006/06/19 01:36:18
吟遊詩人 コーネリアス
エッタに対するりらの印象はかなり頷ける。
(*253)2006/06/19 01:36:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>541
"灰の中には狼の票"
あたり。
(*254)2006/06/19 01:37:38
逃亡者 カミーラ
メイからの>>254の回答がないかな?
2006/06/19 01:38:09
雑貨屋 レベッカ
んなもん、パッションでやるんだから、理論的に説明できっこないよぉ!
やってたら、墓場で笑ってるかからw
(*255)2006/06/19 01:38:49
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタ楽しいなあ。

つい襲撃したくなるよな。
(*256)2006/06/19 01:38:59
吟遊詩人 コーネリアス
結社に噛み付くのもそこそこに。

エッタ明日確白になるのかー。
うーん、疑いかけちゃったし、邪魔だな。
逆が良かったよ。ほんと。

ソフィー、黒めに見てるならエッタ吊ってくれよ。
(*257)2006/06/19 01:39:04
逃亡者 カミーラ
>>*250
それも黒いかな。
いちおう、議事録読んで、何か入った方が良いかな。
(*258)2006/06/19 01:40:08
雑貨屋 レベッカ
ん?
結社に噛み付くのは村人アピールだよ?
従順なほうが狼だもんw

ま、結社の器が測られるけどねw
(*259)2006/06/19 01:40:27
雑貨屋 レベッカ
どっちにしろ眠いのよね…
ので、表には出るわ。
(*260)2006/06/19 01:41:28
逃亡者 カミーラ
>>465
▼に挙げる暇無かったじゃん。
今日以外

と思うんだけどな。
(*261)2006/06/19 01:41:55
逃亡者 カミーラ
元から白く見てることもあるし、セシリアは放置で良いかな。その案自体は賛成ではないけれども、セシリアしかCOしていない状況は面白いかもしれないな。
(542)2006/06/19 01:43:49
吟遊詩人 コーネリアス
ナサは怖いよ。灰ならともかく、
能力者としては突っ込み所が少ない。
>>482とか、メイ狙いばれてるし。

今ナサ真狼印象強いよね。
明日黒発見は、狼っぽくない要素かもしれないが、
お役御免でギルより先に吊られて欲しいな。
(*262)2006/06/19 01:45:38
雑貨屋 レベッカ
ただいま〜遅くなっちゃった…

[>>512をみて、目を疑ってる]

えぇぇ?!
ひどいよぉ…くすんっ…

なんか議事録読む気なくなっちゃったわ…
(543)2006/06/19 01:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、時間のある限りひとつひとつ返答していくの。

今更な話題も多々あるとは思うけど、それが原因でエッタが黒く思われているなら、反論するのがエッタの使命なの。
(544)2006/06/19 01:46:51
雑貨屋 レベッカは、戻ってきたばかりなのに、タバコを吸いに席をたった…
2006/06/19 01:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
あじゅ、
今日は(も?)、あまり表で絡まないよ。勿体無いけど。

わざとらしくなって演技だと思われそうだから。
(*263)2006/06/19 01:47:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あ・・・。

カミーラさん、レベッカさんこんばんは。

〔...は挨拶もろくに出来ない子なのを恥じた〕
(545)2006/06/19 01:47:46
逃亡者 カミーラ
決定自体は、ナサニエルの希望(>>465)と全く同じなんだよな。
それがあるから積極的には賛成できないかな。

レベッカは本人の発言が、RP多めで考察が弱めで、能力者からのラインばかりが際だってるよな。
ヘンリエッタは白いけれども、発言スタイルから、灰に残しておくとスケープゴートにされやすい位置にいる。

どっちも、白黒関わらずに灰に残しておくメリットは感じられないから、決定に反対はしないかな。

だから、消極的賛成だな。
(546)2006/06/19 01:48:52
逃亡者 カミーラは、こんばんは。
2006/06/19 01:48:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42 ニーナ
>情報が増えてもー
>整理できなければ使い物にならないでっす

整理出来ないと決め付けるのはどうしてなの?
得られた情報を整理しながら考察するのが私達の役目なの。

>灰吊りを適当に選んでも・・・
コーネリアスさんが言うようにあの時点で明確に疑う灰がいるほうが
おかしいの。というかエッタの灰吊り案の目的がうまく伝わってない
印象があるの。「あやしい灰を吊るのが目的」じゃないの。
それに適当に選ぶなんて誰も言ってないの。
ニーナさんが多数決=適当というなら仕方ないけど。
(547)2006/06/19 01:49:18
逃亡者 カミーラ
あじゅは、
”狼探してる姿勢が感じられない”
のトップクラスじゃないかな。

と思う。
(*264)2006/06/19 01:49:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43 グレン
>次のスケープゴートは俺っちが最適だと思ってる
>狼を必死に探していないのは当たってるんじゃないか?

SGになりそうなのに、狼を探してない事をみとめてるの。
もうその辺が「気楽な村人」をアピールしていて怪しいの。
狼だとしたら相当灰に紛れるのが上手いの。
逆に村人ならあまり良い情報を提供してくれそうにないの。
だからエッタはグレンさんを吊りたかったの。
(548)2006/06/19 01:50:19
雑貨屋 レベッカ
www

試作のネコ耳でも置いてくかw
(*265)2006/06/19 01:50:51
逃亡者 カミーラ
>>*262
仲間だから過敏になってるんだな、きっと。
(*266)2006/06/19 01:51:02
雑貨屋 レベッカ
ふだんから発言から細かく探さないからなぁ…

フィーリングで勝負だからなぁ…
全体のつじつまをみて、なんとなぁく、あ、こいつだみたいなw
(*267)2006/06/19 01:52:19
逃亡者 カミーラ
意見が鋭い能力者は、残しておくと悩んでくれると期待してたりする。
(*268)2006/06/19 01:52:53
吟遊詩人 コーネリアス
たしか直感で狼誰か、って聞いてるから、答えるなら
私指定しても良いよ。

今まで疑いかけてなかったから、わざとらしいかもと思うなら、前のあじゅの灰考察で適当に黒印象あげた人で。
(*269)2006/06/19 01:54:28
雑貨屋 レベッカは、一服して戻ってきた。が、なんかやさぐれモード。
2006/06/19 01:54:40
見習い看護婦 ニーナは、寝る前に戻ってきた こんばんわーでっす
2006/06/19 01:55:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>*268 意見が鋭い能力者
そっちの方が闘りがい、騙しがいがあるよね。

"いや、お前狼だし"だけ繰り返されても、なんとも言えない。
(*270)2006/06/19 01:56:16
吟遊詩人 コーネリアス
ニナ来た。

私がニナの主張とかで、ナサ側狼として吊られると無念だなー。
(*271)2006/06/19 01:57:00
お嬢様 ヘンリエッタ
でもきっと真占い師はシャーロットだろうな。

カミーラが偽ならエッタへは判定は出ないでしょう・・・。
カミーラが黒判定出したステラに最終投票したのエッタだもん。
そのエッタにまた黒出すなんて信用度が落ちると思う。

でもシャロが偽ならエッタは黒出しには絶好なポジションなの。
つまりシャロから白判定が出たら、シャロが真占い師である可能性はますます高くなるの。
2006/06/19 01:57:39
逃亡者 カミーラ
二日目の●レベッカが良くなかったな。きっと。
(*272)2006/06/19 01:58:07
逃亡者 カミーラ
>>*267
知ってるけれども、それはメタだからな。
毎回そうだとも限らないだろうし。
(*273)2006/06/19 01:58:40
逃亡者 カミーラ
>>*271
そうだね。
(*274)2006/06/19 01:59:25
吟遊詩人 コーネリアス
雨村、前にもあったんだね。
適当に飛び込んだから知らなかった……。

部外者お断りじゃないよね?
(*275)2006/06/19 02:01:19
雑貨屋 レベッカ
カミーラさん、エッタちゃん、ニーナちゃん、こんばんは。

>>546 カミーラさん
傷だらけの心に塩を塗るような追い討ち、ありがとう。
ま、ちょっと忙しくて読み込み甘いし、って言い訳っぽいし、なんかあなたとシャルちゃんに初期から好かれちゃったみたいだし…まぁ、しかたないか。
(549)2006/06/19 02:01:22
雑貨屋 レベッカ
>>*273
ちゃうちゃう。メタではないのよ。

喋ってることから、こいつなんか隠してるって感じを受けるのと、人物の配置を見てなんとなく狼側のストーリーが見えてくるかんじ?
(*276)2006/06/19 02:04:17
見習い看護婦 ニーナ
>>547 エッタ
混乱させて人を吊るのが狼の役目
状況を整理して狼を釣るのが人の役目
とニーナおもってるでっすよ
混乱少ないほうがいいと思ってるでっす

灰吊り案の目的は、「とりあえず言ってみたー」と解釈してるでっす
強く希望したわけでもないことは伝わってるでっす

適当にー選ぶ〜はいいすぎた勘があるでっす ごめんでっす
(具体策もださずに混乱させるなーっていう当時の憤りの現れでっす)
ちなみにーニーナの灰吊りの目的は「あやしい灰を吊る」でっす
(550)2006/06/19 02:05:47
雑貨屋 レベッカ
>>*275
それにはミステリーがあるのだがw
関連性はほぼないです、たぶん。
(*277)2006/06/19 02:06:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>550
私かよ!
(*278)2006/06/19 02:06:25
逃亡者 カミーラ
>>319 ナサニエル
>>364 ソフィー
>白が確定するから積極的に黒を探していきたいな
>レベッカとシャーロットとのラインが濃く感じている。ラインが濃すぎなのが嘘っぽく白印象

なんていうかな。ラインが嘘っぽくて白印象に感じる部分も大きいんだが、初日で占い師の希望はカウントしない流れになっているところに加えて、対抗の占いの希望に被せて来たのが、白印象でも気になったからかなあ。

もう1匹の狼を見つけたい気持ちと、レベッカの白黒を見たい気持ちのせめぎ合いがあったんだ。確かにレベッカにこだわりすぎていたな。
(551)2006/06/19 02:07:20
見習い看護婦 ニーナ
お話することをー見たい人たちが揃っているのですがー
ニーナそろそろまぶたが仲良くなってきてまっす

勝手に格闘してるでっすが
寝たらゴメンでっす
(552)2006/06/19 02:07:31
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに逢えたー。
2006/06/19 02:07:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76 コーネリアス
>潜伏狼に理想的な位置って?
>>548で説明してみたの。
こういう表現は分かり難い?

>グレンとソフィーを似た印象って言ってるけど、扱いをわけたのは何が理由?
グレンさんよりもソフィーさんの方が積極的に推理に参加している印象があるの。
グレンさんの態度は演技っぽくって(ごめん)どーーしても気になっているの。
・・・でも、野菜は白いとおもうの。
(553)2006/06/19 02:08:17
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナが寝る前に抱きしめておくことにした。
2006/06/19 02:08:57
吟遊詩人 コーネリアス
いや、まぁすんげー怪しいけどさ。

みんな流されすぎ。最初に私を白いって言ったのはりらですよー!

フォロー入れるのは疑い返しが怖いからだし、
まだ議題の能力者考察とか出してないんだよ?

ああ考えるのも面倒なので、メイちゃんのを変形してだそうと思ってます。
(*279)2006/06/19 02:09:23
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに微笑んだー  が 目があいてないー
2006/06/19 02:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>550
提案してみんなの反応をみたかったの。えへ。

頭っから否定する人ばっかりだったけどねw
2006/06/19 02:09:50
逃亡者 カミーラ
>>*276
いや、”ふだんから”の部分がメタだなあ〜っていうだけ。
(*280)2006/06/19 02:10:35
逃亡者 カミーラ
このまま、お持ち帰りしたいよ>>目が開いてないニーナ
(*281)2006/06/19 02:11:12
逃亡者 カミーラ
>>雨村
語るも涙、聞くも涙な事情があったりするわけですよ。
ちなみに、笑う方面で。
(*282)2006/06/19 02:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>553 あんな演技できないー。

才能と余裕がいる。
(*283)2006/06/19 02:12:07
逃亡者 カミーラ
ああ、もう、くぁいいなあっ!!
(554)2006/06/19 02:12:36
見習い看護婦 ニーナ
>>553 エッタちゃん
「気楽な村人」を演じてる人が、潜伏がうまい狼?
(555)2006/06/19 02:12:43
逃亡者 カミーラ
ニーナかわいいよ、かわいいよニーナーw
2006/06/19 02:12:55
逃亡者 カミーラ
ソフィー噛もう。
美味しそうだし。
(*284)2006/06/19 02:13:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>*282
エピで聞けるのだろうか……。期待しよう。
(実は内輪村で、誰かはじき出しちゃったりしてないよね? ならごめんなさい。)
(*285)2006/06/19 02:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>550 ニーナ
こんばんはなの。

村人を混乱させるなんてとんでもないの。
混乱させたかったのは狼の方なの。
>>2:549を読んで欲しいの。
(556)2006/06/19 02:13:48
逃亡者 カミーラ
>>*283
狼には真似できないタイプ:セシリア・グレン
(*286)2006/06/19 02:14:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>*284 OK。明日のギルに注目だ!
(*287)2006/06/19 02:14:31
吟遊詩人 コーネリアス
さて、ついでに投票もソフィーにしといてもばれないよね?
(*288)2006/06/19 02:16:00
逃亡者 カミーラ
>>362 ソフィー
何でだっけ?
眠い頭と、感じた直感を信じただけだけど。
2006/06/19 02:17:02
逃亡者 カミーラ
●ヘンリエッタ

当たり前のように白が出ます。
2006/06/19 02:17:59
逃亡者 カミーラ
>>*288
委任トラップとかあるから、やらない方が良いと思うけれども?
(*289)2006/06/19 02:18:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>555
うん。
今のグレンさんは疑われていないの。
つまりグレンさんが狼ならばうまいこと潜伏出来ているの。
(557)2006/06/19 02:19:03
逃亡者 カミーラ
>>*285
関係者が居たら、するかもしれないが、よほどのことでもない限りしないかもしれないな。
(*290)2006/06/19 02:19:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>*289
なにそれ?
(*291)2006/06/19 02:19:36
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに、グレンの具体的な黒要素ってあるか?発言とか。
2006/06/19 02:19:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>557
スゲェ論理だな。
(*292)2006/06/19 02:20:24
逃亡者 カミーラ
絶対、中身がばれてるよね。
2006/06/19 02:21:20
吟遊詩人 コーネリアス
黒要素無いから、白い→狼ならうまい潜伏なのかな。→黒い 
っていうマジック論理?
(*293)2006/06/19 02:21:52
逃亡者 カミーラ
コーネリアスを薄く疑ってるときに、コーネリアスに委任するの。

そうすると、誰に投票したか判る。
(*294)2006/06/19 02:21:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>*294
こわっ。……いつか使お。
(*295)2006/06/19 02:22:52
見習い看護婦 ニーナ
>エッタちゃん
あれをあの時点でいわれてもー反応できないでっすし
ホントに【狼を】混乱させるのを目的に提案したなら実行できるとこまで提案してたでしょーし
って結果論的話はーもういいかなと思うでっす

そこ(>>2:549)をみて
「こんな事考えたんだけど、どぉ?っていう相談みたいな事」
ってのに注目したんだけどもー
注目するとこまちがってたですかね
(558)2006/06/19 02:23:12
吟遊詩人 コーネリアス
恋愛RPでいちゃいちゃしてる狼組疑った時に。
……ジト目で。
(*296)2006/06/19 02:24:14
雑貨屋 レベッカ
なんか名前の出てるとこに、ざっくりコメントだけつけようとおもったんだけど、議事録多すぎで見落としてたらごめんなさい、ってことで。

>>309 メイちゃん
襲撃に関しては、GJは確かにいやでしょうけど、チャレンジャの狼なら1回の襲撃ミスを恐れず占い師の襲撃をする可能性もあることを言いたかっただけ。

正直にいうと、私は発言を細かく追って狼を見つける、って方法はあまりとりません。みんなのキャラクタをみて、狼側のストーリーを考えていく感じなの。

今日の襲撃で狼のタイプは確定白を作りたくない堅実なタイプか、守護者を堅実タイプと思った場を読むタイプだと感じたわ。守護者がGJを狙う攻めタイプなら今日は占い先を守護するでしょう。

そおいう狼のタイプとか、能力者に騙りに出ている人とのバランスなどを考えて、ストーリーを考えているのだけど、ちょっと忙しくてあまりそれを説明できなかったから、パッションとしかおもわれないのでしょうね。
(559)2006/06/19 02:24:34
見習い看護婦 ニーナ
>>557
たしかにーグレンさんが狼なら〜同意でっす

ニーナがグレンさんのあやしいと思うところがみつからないのも事実でっす
吊り占いの優先順位は低いのも事実でっす
ごめんでっす
(560)2006/06/19 02:24:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>カミーラ

推理について、強い意見を出さない事。
敵を作らない為には有効な手段だとエッタは思うの。

攻撃は最大の防御
この法則を上手く逆に使ってるような気がするの。

というか勝手ながら明日も早起きなの。
まだ議事録追いついてないの。
今質問もらっても、答えられないかもしれないの。
(561)2006/06/19 02:26:29
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/06/19 02:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>560 ニーナ
あのね、エッタは占い師じゃないし絶対にグレンさんが狼だ!なんて保障もないの。

ただ、エッタが思うところを発言して、もらった質問に答えているだけなの。
ニーナさんに一緒にグレンさんを疑ってほしいなんて思ってないの。
だからあやまる必要は無いの。
(562)2006/06/19 02:32:31
逃亡者 カミーラ
こんな時間まで議事録読んでる方が異常(ry

今日の灰考察出していないなあ。
(*297)2006/06/19 02:32:38
雑貨屋 レベッカ
>>326 ギルさん
議事録の量を愚痴ってるのは…通常なら鳩に運ばせて時間をみつけて店で読むんだけど、その暇もないくあらい店が忙しかったからなので、気にしないでほしいなぁ。
あと、ネコ耳が好きなわけではなく、売れる商品が好きなのよ。

>>371 シャーロットちゃん
それなりに喋る人に当てたい占い希望を私にしてくれたのは…なんか違和感につながるなぁ…
私、深夜属性だし、この村では比較的発言少ないほうじゃない?
(563)2006/06/19 02:35:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>*297 同意。
あーあ、不真面目な狼として寝落ちちゃおうかな。
(*298)2006/06/19 02:37:08
雑貨屋 レベッカ
うん。
私も寝たい。
いま、>>429のナサの発言読んでるw
(*299)2006/06/19 02:37:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>*297 W杯があればこそ、この時間にも居るんだよね。私は。
(*300)2006/06/19 02:38:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>558 ニーナ

ニーナさんはあの灰吊り案を実行すると村が混乱すると思ったってことなの?
なんか質問ばっかりでデメリットを検証してくれた人って誰もいなかった印象があるの。

実際、ちょっとでも灰吊り案が可決しそうな雰囲気ってあった?なかったよねぇ?

エッタがしたことってエッタが狼なら自滅行為なの。

>って結果論的話はーもういいかなと思うでっす
と、いわれてもエッタが黒く思われている原因が灰吊り案を提案したことなのならば、ここはの説明がはずせないのがエッタの心情なの。
(564)2006/06/19 02:38:44
逃亡者 カミーラ
>>563
シャーロットに絡むのかっ!?

むしろ、占いよりも吊りで良いって聞こえる。
(*301)2006/06/19 02:39:14
逃亡者 カミーラ
ちなみに、一番寡黙なのは・・・・カミーラだ(。。
2006/06/19 02:40:43
逃亡者 カミーラ
>>454の3人っていうのが気になるんだけど、誰が言うべき?

また灰視点でしゃべってない?
(*302)2006/06/19 02:41:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>*301 確かに。
(*303)2006/06/19 02:42:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87 ギル
狂信者視点だと思ったのは、>>2:559辺りのギルバートさんとの会話からステラを早く吊って黒判定アピールを狼にしたい!
(狼とのラインを繫げておきたい)と思っているように感じたからなの。
(565)2006/06/19 02:43:29
吟遊詩人 コーネリアス
シャロ、灰視点で考えるのは良いけど、
説得への使い方がちょっと変だよね。

シャロ本気で蹴落としに行くなら誰でもOKか。

ナサーシャロと組みで狼にされそうだったりしたら私が使おうか?
(*304)2006/06/19 02:44:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>564 後でそう主張する為かもしれないよー。
なんで今ごろ必死に自己弁護するのカナ?
(*305)2006/06/19 02:47:20
雑貨屋 レベッカ
ねぇ…こんな感じでいいかなぁ?

−−−

>>488 詩人さん
正直にいうと…今日もすごくざっくりとしか読んでないから…まだパーツが足りてないのだけど…

黒茶髪組みが偽なら…対話型のニーナちゃん、エッタちゃんが、
青髪組みが偽なら…対話型よりも考察を重視してるタイプが、
バランス的にありえそうな感じがする。
狼はたぶん同じタイプを重ねないと思うから。
(*306)2006/06/19 02:47:44
逃亡者 カミーラ
■能力者
ステラとシャーロットの連携、COタイミング、発言の隙のなさや、対抗への絡み方を見ると、ナサニエルの方が狂信者っぽく感じる。立ち居振る舞いに狼らしさを演出しているのも、狼よりも吊られること否としない狂信者寄りに感じている。

他人の発言をしっかりと読み、推理もまとまっていて、質問を回りにしなから考察を組み立てていくスタイルも、狼なら潜伏向きに感じるため、騙ることが前提の狂信者だと考えれば違和感がない。

なので、
シャーロット狼/ナサニエル狂信者
と、考えている。
(566)2006/06/19 02:47:46
逃亡者 カミーラ
>>*306
'`ィ(´∀`∩狼に割り当てられた人次第じゃないかな?

能力者の内訳とかも無いとその判断できないし。
ステラとのラインがあるデスよ?
(*307)2006/06/19 02:50:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90 シャーロット
あのぉ・・・・エッタを疑うのに対抗の霊能者である
(つまりシャーロットからみて人外確定)
ギルバートさんの言葉を引用するのはどうかと思うの。

>あと、占いの実質的な最終決定権があったのが彼女。
>2回とも、白が出たのは「狼からそらされてるかなー」って感じもしなくはない。

これはシャーロットさんの立場からみたら、エッタは言われても仕方が無い事だと思うの。
(567)2006/06/19 02:50:17
雑貨屋 レベッカ
>>*306
あぁ…また質問に対して正しくない解答してるねw
ま、そうゆうキャラだからいっかw
(*308)2006/06/19 02:50:56
吟遊詩人 コーネリアス
なんでも良いよ。。"わっかんない"でも

疑い撒くより、なんか、後に残したい感じがする方がよさげかなー。

……表では変に絡むよりも、私は実はスルーしようかな、とも思ってる。

↑←(鬼畜)
(*309)2006/06/19 02:51:57
雑貨屋 レベッカ
あぁぁ…だめ…
ねむくて正当な思考が働かん…

>>*307
つまり、占い希望で上げてる通りニーナちゃんっていえばいっかw
(*310)2006/06/19 02:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
3時なの。
やばいの。

全然途中だけどそろそろ寝るの。

狼さん達、エッタをパンダにしたら手加減しなくってよ。
(568)2006/06/19 02:53:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらしながら、屋敷へ戻っていった。
2006/06/19 02:53:36
お嬢様 ヘンリエッタ
(本音)

さーーー!!
パンダ判定きやがれぇえええええ!!


えへ。
2006/06/19 02:54:06
吟遊詩人 コーネリアス
3時か〜。あー、喋る気がしない。
あと、今表に出てあじゅと自然にやり取りする自信ない。卑怯かな……。
(*311)2006/06/19 02:54:52
雑貨屋 レベッカ
じゅり、ねなさい。(命令形

りらと二人で明日からもがんばってね!
(*312)2006/06/19 02:56:01
吟遊詩人 コーネリアス
実は……。
徹夜で作業予定だったりして、
それが嫌でここでたまってたりする。
(*313)2006/06/19 02:57:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あーあ、日本まけちゃったね。
ブラジルに勝つなんてミラクルおきるのかなぁ。
いや、おきる!・・・・といいな。

でもスポーツBARでの観戦はめっちゃ楽しかったv
明日は一応有給とってあるけど、お出かけなので朝は早いのです。
2006/06/19 02:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず
ブラジルがAUに勝った事を確認したので寝ます!

おやすみなさーい
2006/06/19 02:59:04
雑貨屋 レベッカ
ねぇ…これくらいならどおかな?

---
>>488 詩人さん
実はね…第一印象は…あなただったのだけど。
今一番疑ってるのは、占いにもあげてるニーナちゃん。
(*314)2006/06/19 03:00:18
逃亡者 カミーラ
■灰
基本的によく喋るな。

セシリア:現状放置
少なくとも、今すぐに考察する気はない。

グレン:野菜と喋る農夫
微妙に意見を抑えてる印象を感じるけれども、特に疑う要素はない。野菜との会話RPは素直に面白いと思う。
吊るよりは占いで良いと感じている。

ヘンリエッタ:子犬を連想させるお嬢様
白黒の印象で言えば白。セシリアを最白に置いた考察も納得できるし、疑っては居ない。ただ、初日の印象の通り、発言全体的にとげとげしいことが疑いやすい部分なので、考察をすっきりさせるために占うのは反対しない(>>546)。今日占うから、これ以上考えなくても良いやという気にはなってる。
(569)2006/06/19 03:00:32
逃亡者 カミーラ
>>*314
コーネリアスの名前は出さない方が良いかな?

>>568
すごいなあ。
(*315)2006/06/19 03:01:47
逃亡者 カミーラ
←仲間切りした身で言う。
2006/06/19 03:02:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>568 襲われる心配しろよなーって思ったり。
(*316)2006/06/19 03:03:02
吟遊詩人 コーネリアス
いいんでない?


多分、今後私と同陣営とは思われないから。

それなら、あとで絡むよ。適当に。
(*317)2006/06/19 03:04:08
雑貨屋 レベッカ
>>*315
そっか。
んじゃ、出さないでおこうw
(*318)2006/06/19 03:04:19
吟遊詩人 コーネリアス
ご自由にー。
(*319)2006/06/19 03:05:24
雑貨屋 レベッカ
ん…ん…

あたしはニーナを疑ってて、ニーナは詩人さんを疑ってて、詩人さんは私を疑ってる…ん…なんかやっぱ変だから、ニーナちゃんのことだけにしよう。
(*320)2006/06/19 03:05:46
吟遊詩人 コーネリアス
……発言やめよ。作業しなきゃ……。

みんな、ちょっと卑怯で怠惰な狼でごめんよ。
昨日までの頑張りに免じて許してくれい。

じゃあ、ときどきちら見するけど離れます。
(*321)2006/06/19 03:08:49
吟遊詩人 コーネリアス
あじゅ、今日は悪かった。おつかれ。

ソフィーお供え物に出来ると良いな。
(*322)2006/06/19 03:09:37
雑貨屋 レベッカ
>>488 詩人さん
今一番疑ってるのは、占いにあげてるニーナちゃん。

>>522 ニーナちゃん
私、仕事してるときめっちゃSだから、プライベートではMな傾向があるかもだけど…って…占いにあげられるのは不可抗力だし、正直、そこまで占いたいなら、占われてもいいかなって軽く考えてた…
(570)2006/06/19 03:12:22
逃亡者 カミーラ
レベッカ:ネコミミ屋の店主
>>551>>546でも言うように、
・発言からは判らない。
・能力者とのラインが混沌としてる
で、白も黒も濃い感じの人。>>559でいうストーリーの考察があったかしらと悩む今日この頃。

ニーナ:ネコミミの可愛い看護婦
突飛な発言が多いし、読みこぼしも多い印象だけど、あまり疑う気にはならない。独自に考えて、独自に考察している感じがする。

コーネリアス:すけこましな詩人
なにやら、絶大な信頼と信用を勝ち取ってる詩人。
考察も質問も、推理もバランスよくこなしてる。最近は、他の人も考察を出してきているので、際立ちは無くなったけれども、推理や考察が他人を黒化させることよりも、ドローに回ってる印象が強くて白印象。
(571)2006/06/19 03:15:02
逃亡者 カミーラ
じゅりもお疲れ様。

さて、ラインで信用を得ないとダメ時期かな〜。
と思って、発言数見たら一番寡黙だった。
(*323)2006/06/19 03:16:34
雑貨屋 レベッカ
じゅり、おつかれー!

あたしもねるぞ…守護者非COするね。
(*324)2006/06/19 03:24:41
雑貨屋 レベッカ
名前の出てそうなところは、コメントつけたと思う…
今考えてること全部書いていきたいのは山々なんだけど、さすがにもう眠いの…許して。

私が吊られてもまだ村的には、そんなに追い込まれないと思うし…私ちょっと店のことでいっぱいいっぱいで、ここでは役に立てなかったかもしれないけど…
自分なりにはがんばったつもり。

で、置き土産に私が言えることは、これだけ。
【私は守護者ではありません】

じゃ、そろそろ、行くね。
(572)2006/06/19 03:27:09
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアス宛てに試作品のネコ耳を集会所に置くと、とぼとぼ出て行った。
2006/06/19 03:28:33
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
オードリー:赤い髪の未亡人
コーネリアスと並んでバランスが良い感じ。ただ、コーネリアスよりも、質問の回答からのフィードバックが少ない感じがすることと、灰を見渡したときに微妙に埋もれている感じがすることが黒寄りにも感じる。

オードリーさんの指摘したシャーロットの占い希望とのラインは、能力者の票が数えられないことをあらかじめ考えていたであろうことを考えれば、白黒判断つかないが、自分で指摘したところと、占い希望がふらふらする印象のあるシャーロットがそのまま通したことは、若干黒目。
素直にラインを見た場合と、ラスト狼が残り1という状況での仲間切りのリスクとを考えると、白印象。
白黒の色が濃く、位置的には灰の真ん中辺り。気になると、つい気にしすぎるせいもあってか、占いたいかな。

メイ:トラウマ少女
長文考察を投下するのだけれども、その考察を●▼につなげる部分に違和感があって、黒印象。
とりあえず、>>254の回答が欲しい。もうしてあったらアンカーを引いてくれ。
(573)2006/06/19 03:29:21
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/06/19 03:30:36
逃亡者 カミーラ
あじゅもお疲れ様〜。
(*325)2006/06/19 03:31:16
雑貨屋 レベッカ
うん…つかれた…wりらもお疲れ。

役に立てなくてごめんね。
りらもじゅりもがんばってね!!
(*326)2006/06/19 03:35:14
逃亡者 カミーラ
むしろ、今日のアンケートは▼レベッカで出しておくべきだったのか?
(*327)2006/06/19 03:40:39
逃亡者 カミーラ
できれば、占われてから吊られたかったねー。

がんばるよー。
(*328)2006/06/19 03:41:04
雑貨屋 レベッカ
つうかね、君たちあたしをいぢめすぎw
ま、いいんだけどね。

なんか久々に吊られるわ…
ちょっと心が痛いけど、寝る!

おやすみ〜!
(*329)2006/06/19 03:43:21
逃亡者 カミーラ
おやすみ〜。
(*330)2006/06/19 03:46:29
逃亡者 カミーラ
>>465 ナサニエル
>占い希望に挙げたことはあるが吊り希望にしていない
2日目はステラが居たからな。レベッカをステラよりも吊りたい理由はどこにもないな。
2006/06/19 03:52:11
逃亡者 カミーラ
心が痛むほど虐めてしまっていたのか・・・。

ごめん。
(*331)2006/06/19 03:53:24
逃亡者 カミーラは、さて、寝よう。おやすみ、、、って最後だけど。
2006/06/19 03:53:53
逃亡者 カミーラ
発言が一番少ないって、初めてかもしれない?

あとは、独り言も使えていないとか、赤ログも余ってるとか。
2006/06/19 03:54:51
新米記者 ソフィー
一度おきちゃった

>>568 エッタ
あなた、鬼ね(笑)

私の意図が伝わってくれているみたい。ありがと
2006/06/19 04:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
独り言の時間だ。この村では、今の所白く見られてるが……。

序盤のらりくらりで、その後は効率良い演技で両陣営からさっくり切れることでラインから白を目指そうと思ってたんだが。

体力勝負スタイルになってしまったな……。
2006/06/19 04:25:17
吟遊詩人 コーネリアス
仲間を切りすぎるのは良くないな。
あじゅを吊りに挙げてしまった。

RPもイマイチだ。時々小ネタだけだし。

りらの赤ログとか拾えなかったのは悪かったな……。
2006/06/19 04:27:00
吟遊詩人 コーネリアス
さて、夜明けが近いな。
せっしーの撤回は無いか……。

襲っといても良かったね。
(*332)2006/06/19 04:53:35
吟遊詩人 コーネリアス
カモン!
人狼神!!

あじゅの為にもりっぱなお供え物を用意するんだッ!
(*333)2006/06/19 04:54:44
吟遊詩人 コーネリアス
通れッ!
(*334)2006/06/19 04:59:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
42
34
65
0
0
33
36
24
59
41
33
66
53
45