人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1552)しとしと雨の降る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
酒場の主人 フレディ
…夜が明けてしまったか。
後は潰れている客をいなしたら今日は店じまいだ。

>>1:340で触れていないのはニーナ・ステラ・オードリー・メイ・エッタの五名だな。

この中でならやはりシスターが自分のことを気にしたという点(>>1:98)が目に留まる。霊確定の際の占襲撃は仕方ないという点も含め基本慎重派だろう。
メイがよくわからないのは…まぁ発言数の割りに意見の部分が少ないからだろう。一応彼女も注意しておきたい。
他三名については特筆すべき発言などはなし。今日からが本番。

さほど深くは考えていなかったが、レベッカ含め上記二人が占い希望に挙がったのは納得できるな。個人的にはレベッカに占ってみたいと思うほどの印象は持たなかったのだが。
(0)2006/06/15 05:45:52
酒場の主人 フレディは、後は店を閉めて今朝は終わり。占い結果を楽しみにしているよ
2006/06/15 05:47:20
修道女 ステラ
来てはみたものの、発言することがない。
2006/06/15 05:51:59
文学少女 セシリア
おはようございます・・・
(1)2006/06/15 07:37:30
文学少女 セシリア
カミーラさんが占い先を確認しないままのような・・・
(2)2006/06/15 07:38:14
文学少女 セシリア
あ・・ごめんなさい

見落としていました・・・

さらにアーヴァインさんのご冥福をお祈りする事も
忘れていました・・・
(3)2006/06/15 07:39:58
文学少女 セシリア
どなたか忘れましたが
私の非COはカミーラさんの占CO直後ではなく直前です

・・・確認してきました
(4)2006/06/15 07:44:42
文学少女 セシリア
どなたか確認したところ、フレディさんの発言でした・・

占い先となったステラさんは疑っていなかったので、
白確定してくれると嬉しい・・・
(5)2006/06/15 07:50:16
文学少女 セシリア
私の発言が、どこかずれているようですね・・・

その為に、白っぽいと言われるのも・・ちょっと・・

よくよく考えてみると、
カミーラさんが占COと同時に対抗を募った事が、
少しだけ腑に落ちないです・・・

違和感・・のような・・
(6)2006/06/15 07:54:45
文学少女 セシリアは、無駄遣いしてしまったようなので、少し考えます・・
2006/06/15 07:57:16
村長の娘 シャーロット
カラスから速報

【ステラさんは人間だったわ。】やっぱりね...

あと、楽譜のうつしに1カ所間違いがあったみたいよ。
(7)2006/06/15 08:20:36
吟遊詩人 コーネリアス
♪土砂降りの痛みの中を 傘もささず走っていく
嫌らしさも汚らしさも 剥き出しにして走っていく♪

ふんふん、と。 ……おはよう。
シャロの白判定を確認。

自警団長は人間だったみたい。
ありがちなストーリーだから、正直な所私は多少疑っていたんだがね。お疲れ様でした。
(8)2006/06/15 08:45:20
吟遊詩人 コーネリアス
フレディ>>0
シスター慎重派かな?ふむ、私とは感じ方が違うようだ。霊CO促しとか、>>1:242,>>1:243とか結構大胆じゃないか?無難とか慎重ってイメージは無かったな。

>>1:478あと、私について「眼力鋭そうだから」
眼が細いだけさ。それを前提にしないでくれ。
実態が伴っていないのに妙に持ち上げられるとなんだかこそばゆい。

"自分が他の面々から話を引き出す努力をすればいい"
私がフレディを占い希望に挙げた理由として、
他人との会話が少ないと思えた事があるね。
(9)2006/06/15 08:47:58
見習い看護婦 ニーナ
[レインコートを脱いで入ってきた]

おはようでっす
昨日のパンをあたためるためにもってきましたでっす
早く食べないとこのお天気だからカビちゃうのでっす

[議事録を片手にキッチンに向かった]
(10)2006/06/15 08:49:10
吟遊詩人 コーネリアス
自分の事なので、言い難いのだが……
"状況次第では喰われる"と思っているなら、昨日私占い希望出した理由がわからないな。喰われるの待てば良いんじゃない?
(2006/06/15 08:50:56、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
流れ者 ギルバートは、伸びをして起き上がった
2006/06/15 08:50:45
見習い看護婦 ニーナは、コーヒーがのみたいなぁ どこだろう?
2006/06/15 08:51:14
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア>>6
そう?私でも、もし独断でCOするなら、対抗は募ると思う。躊躇する理由が見つからない。

オードリー>>1:472
"メリットは自由占いによるもの"あ、そうだね。私は、占い師による自由占いと伏せ占いを明確に区別してなかったかも。"漠然とした時間が増えて落ち着かない"これは狼もそうなんじゃないかな〜。
>>1:475
"ニーナの雰囲気がかわいい"同意!

あ、ニーナ、おはよう。

……行かなきゃ。ではまた後で。
(11)2006/06/15 08:52:33
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。

08:50:56
過敏って言われるのが嫌だから発言止め。
(*0)2006/06/15 08:53:42
見習い看護婦 ニーナ
夜中はおとなの時間なのでっすね
ニーナもまざりたいでっす
今夜はがんばれるかなぁ?

ロッテちゃんの判定確認しましたー
(12)2006/06/15 08:55:08
流れ者 ギルバート
昨日はメイちゃんについてて眠っちまったか。
あとからいっぱい来たんだな。
んー、話ができなくて残念だ。
どうも深夜組と夜組とに分かれちまってるみたいだよな。
話し合いとかしにくい感じ。
仮決定はなるべく更新前日にだした方がいいんじゃないかという気がしてる。

シスターはシャーロットから白判定か。
カミーラの判定はいつでるのかな…。
(13)2006/06/15 08:55:14
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに照れた。
2006/06/15 08:55:32
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに照れた。
2006/06/15 08:55:46
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん、おはよう。
コーヒーは見つかったか?

そうそう、病院の掃除の話し、よければ進めてくれよ。
俺はいつでもOKだからさ。
(14)2006/06/15 08:57:13
吟遊詩人 コーネリアス
無視されるアーヴァイン。
ご馳走様でした。

判定はご自由に。
どちらでも場に合わせて適当に振舞うよ。

結果かなり疑いかけざるを得ないかも知れないけど。

私、胡散臭いよね?? 
感覚的に疑ってる人は居ると思う。噛み付かれたら厄介だと思って放置気味なのかな。
(*1)2006/06/15 09:02:09
流れ者 ギルバート
ナサ>>1:463

個人的な話になるが、俺はまだ初回襲撃にあったことはない。だから、灰襲撃が自分に当たることはあまり考えてなかった。
それよりも灰襲撃があった時の信用度の方が心配だった。
襲撃をあまり気にかけてないという指摘はオードリーからもされてたか?
まぁ、こんなわけで個人的な事情からだな。
(15)2006/06/15 09:03:03
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/06/15 09:03:43
見習い看護婦 ニーナ
[オーブンから湯気がでているパンを持ってもどってきた]

みんなも食べていいですよー
ソフィーちゃんからもらったパンですよー

マスターには会わないですねー
そして厳しい人ですねー
でもニーナは同意しまっす
狼かもしれない人を頼りにはしないでっす
ステラさんは慎重にみえるですか?
コネコネさんもその点疑問におもってますし、昨日占い先の希望にだしたコネコネさんを今日はどうみてるですかー?
(16)2006/06/15 09:04:38
見習い看護婦 ニーナは、どこからかコーヒーもみつけて、ポットとカップを持ってきた
2006/06/15 09:06:05
流れ者 ギルバートは、>>15 は「潜伏中」の話しな
2006/06/15 09:09:00
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん、残りもんでよければ、昨日作ったコーンスープも食わないか?
時間が時間だっただけにほとんど誰も手をつけなかったみたいだから、ずいぶん残っちまってるんだ。

パンとコーヒーもいただくよ。
(17)2006/06/15 09:10:40
見習い看護婦 ニーナ
あっ 新しいレインコートだ
これニーナが着てもいいのかなーいいのかなー?
れべさんにお手紙かいておこう

〜〜レベさんへ〜〜
ニーナにピッタリのレインコートありがとでっす
これ着ておでかけしまっす
写真とってもいいですよーニーナでよければー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜


>ギルルー
コーンスープもニーナだいすきでっす
いただきまっす

[にこにことパンとスープで朝ごはん]
(18)2006/06/15 09:14:06
流れ者 ギルバート
仮で議題でもだしておくか

■1.●希望
■2.▼希望
■3.能力者について
■4.今日のまとめ役について

あとは適当に気がついた奴が追加すればいいや。

[...はパンとスープをもぐもぐ]
(19)2006/06/15 09:20:26
流れ者 ギルバート
ごちそうさん。

また今日も仕事探しに行ってくる。
昼過ぎに覗けたらのぞきにくるよ。

ニーナちゃん、コーヒー美味かったぜ。
それじゃ。
(20)2006/06/15 09:29:02
流れ者 ギルバートは、レインコートを羽織ると集会場をあとにした
2006/06/15 09:29:39
見習い看護婦 ニーナ
>>1:443 カミーラさん
狂信者の居場所が特定しやすい別々COだったわけですがー

今は狂信者は霊能者にいるという見積もりですかー?
ニーナはそうかなーってなんとなくおもってまーっす

カミーラさんが先行COをしたことはー能力者さんのやりやすい方法をとっただけですからー
批難はしませんでっす
カミーラさんもロッテちゃんも、全体からすると早いCOだったのでー、どっちも狼さんがありえるなーとおもってまっす
(21)2006/06/15 09:31:36
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/06/15 09:31:51
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ思ったことから話すので議題番号とびとびかもでっす
ごめんでっす
メモにはあとでまとめるでっす

■4
今日のまとめ役さんはだれがいいですかねー
ニーナはステラさんが確定白なら、ある程度任せてもいいとおもいまっす
異論はいいますしー、それじゃダメダーと思ったらリコールすればいいだけでっす
ステラさんがパンダならー今日はパンダさん吊りになるでしょうからー
占い先は昨日と同じように決めればいいかと思いますー

能力者さんたちが、今日からのまとめ役さんを誰がやってほしいか、どうしたいと思っているのかっていうのに
ニーナはちょっと興味がありますー
(22)2006/06/15 09:39:48
見習い看護婦 ニーナ
残りはまたあとででっす

[新しいレインコートをニコニコしながら着ると、クルっと一周まわって*病院へ向かった*]
(23)2006/06/15 09:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>12 夜中は、狼の時間だな。
(*2)2006/06/15 11:02:56
雑貨屋 レベッカ
ふむ。
りら、黒出すならステラが喋るまえがいいかも。
忙しそうだけどがんばろうね!
(*3)2006/06/15 12:00:02
逃亡者 カミーラは、ばたばたと階段を駆け下りてきた。
2006/06/15 12:31:02
逃亡者 カミーラ
【ステラは人狼だった。】

昨日の占い決定辺りの行動から人間だろうと思っていたから、凄い意外だ。占って良かった。
(24)2006/06/15 12:33:00
逃亡者 カミーラ
こんにちはー。

お昼休みー(謎発言
(*4)2006/06/15 12:33:10
逃亡者 カミーラ
黒出したー。
(*5)2006/06/15 12:34:21
逃亡者 カミーラ
[冷めたコーヒーをすすって、パンをかじっている。]

ん〜。そうなると、何でステラは占い回避しようと動かなかったんだろうな。メイかレベッカが狼で、ステラが回避しても占われそうだと判断したかな。
(25)2006/06/15 12:38:46
逃亡者 カミーラ
■占い
●レベッカ
理由は、昨日の決選3人の残った2人のうち、吊りよりも占いに回したいと感じる方。

■吊り
▼ステラ
狼だから。

■まとめ役
吊りは狼のシスター。占いはまた多数決で決めればいいよな。だから、結社はまとめ役としてCOする必要性はまだ薄いかな。
(26)2006/06/15 12:44:56
逃亡者 カミーラ
あまり議事録を読んでいないCO
2006/06/15 12:45:42
逃亡者 カミーラ
今日の襲撃先〜

占い先が決定してから決めればいいかなあ。

占い先が人間だったら、占い先襲撃
そうでなかったら、エッタかソフィー襲撃で良いかなあ?
(*6)2006/06/15 12:46:52
逃亡者 カミーラ
>>*2
名実ともに狼の時間だな。
(*7)2006/06/15 12:48:01
逃亡者 カミーラ
今日こそは、しゃべり倒してやると心に刻みつけて、旅立とうかな。
(*8)2006/06/15 12:48:44
逃亡者 カミーラ
フレディは一言一言の発言が濃いなあ。

灰10人のなかで狼1匹か…。
とりあえず、シスターとのラインを探すところから始めよう。

で、今はここまで。また夜に。
(27)2006/06/15 12:53:21
逃亡者 カミーラ
>>ニーナ
昨日、オミナエシの意匠の髪留めを見つけて買ってきたんだけど、貰ってくれるかな?
あと、その耳をなでてみたい。

>>メイ
寝る前に少しブランデーをホットミルクに垂らし飲むと良いかも。
一日も早く、怯えないで済む日が来て欲しいな。
(28)2006/06/15 12:57:38
逃亡者 カミーラは、「じゃっ」と、集会場から走り去っていった。
2006/06/15 12:57:56
流れ者 ギルバート
うはぁ、思い切ったことするなぁ。
狼側の作戦が読めない。
カミーラは偽扱いされてレベッカを逃がしたいのかな。
自分の生き残りはあまり考えてないのかも。
ここで黒ひとつでれば俺は他の黒だす必要はいまのところないよな。
2006/06/15 12:58:02
逃亡者 カミーラ
考察しないで、別の発言だけ残していってしまった(。。

今日こそはシンデレラタイムよりも前に集会場に現れたい物だ。
(*9)2006/06/15 12:58:33
冒険家 ナサニエル

占い結果確認しました
いきなり割れましたか…
(29)2006/06/15 13:05:15
流れ者 ギルバート
ステラは結社じゃないって賭けたかな?
そんな発言があったかどうか見てこようかな。
2006/06/15 13:10:30
冒険家 ナサニエル
〉カミーラ
占い先に関して質問
昨日、レベッカ嬢に3票目の●希望を入れているのが
他ならぬステラ嬢なのですが
それに関しての見解をお願いします
(30)2006/06/15 13:18:12
冒険家 ナサニエル
また、メイ嬢に3票目を入れたのは対抗のシャーロット嬢
こちらもライン考察お願いします
(31)2006/06/15 13:21:48
流れ者 ギルバート
ステラ結社はわからないなぁ。
もしかしたらありかも。
ったく、思い切ったことしてくるな。
2006/06/15 13:34:28
文学少女 セシリア
・・・ステラさんが狼・・?

信じられない・・・

狼あるいは狂信者の霊能者にとって、
占い師の真偽は伝わった・・・

ラインを作るなら、ステラさんを吊るべきなのでしょうが・・・

シャーロットさんを信用しすぎなのでしょうか・・
(32)2006/06/15 13:54:25
文学少女 セシリア
そうですね・・

まずはステラさんのコメントを待ちつつ・・・

考えます・・・
(33)2006/06/15 13:58:15
未亡人 オードリーは、取引先にもらったバームクーヘンの箱を片手に現れた。
2006/06/15 14:50:59
未亡人 オードリー
お茶をしにきました、こんにちは。

と、早速の判定割れですか……!
本当に展開の早い。
(34)2006/06/15 14:51:34
未亡人 オードリーは、小さく首を横に振って、目を閉じた。
2006/06/15 14:57:23
未亡人 オードリー
[バームクーヘンを切って取り分けつつ議事録めくり]

え? アーヴァインさんが、襲われて?
……現場がどこかは……知りたくない、です。

アーヴァインさん、どうか安らかに。
(35)2006/06/15 14:57:24
未亡人 オードリー
ううむ。
暗い過去とかなくて、遺産で裕福なただの有閑夫人に
しておいてもよかったかな。
2006/06/15 15:03:40
雑貨屋 レベッカ
りら、おつかれ!
けっこう、衝撃が走ってるみたいねw

>>31
お願いします、というのは何なんだろ?
自分で考察しろ、ってだれかいってみない?
(*10)2006/06/15 15:10:28
酒場の主人 フレディ
おはよう。
占い結果は割れたのか。驚きだな…

カミーラが偽だとすると、えらくアグレッシブに黒を出してきたな。
11名の内2名狼、2名結社、村人は7名…確率としてはさほど高くないと踏んだのか、総員による多数決では結社にあたる可能性が低いと踏んだか。

正直私は占い師の内訳を真狼と見ているので、カミーラかシャーロットの偽であるほうを狼だと思っているのだが、そうなるとカミーラは狼だとすると何が狙いなのかな…とにかくまず人を一人でも多く吊り上げておきたいということなのだろうか。
(36)2006/06/15 15:11:03
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2006/06/15 15:11:17
未亡人 オードリー
お菓子はまた後で……。

[紅茶にミルクと砂糖をドサドサ放り込んで一息ついた]

>>19 ギル
議題ありがとうございます。
自由にお話できる方が多いように思いますので、
特にわたくしから追加はありません、
(37)2006/06/15 15:12:22
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに手を上げて微笑んだ。「こんにちは」
2006/06/15 15:12:37
雑貨屋 レベッカは、配達の途中に集会所に現れた。(鳩
2006/06/15 15:17:40
雑貨屋 レベッカ
へぇぇぇ!
ステラさんパンダなのね…
(38)2006/06/15 15:19:09
未亡人 オードリー
>>36 フレディ
わたくし昨夜のステラさんの様子では狼でも
結社でもありそうだなと思いました。
カミーラさん偽だと独断COから開幕黒出し、
なかなかに強気ですね。

とりあえずステラさんの反応待ちですが、
カミーラさんが偽として、彼女が結社でない
と見切れる要素があったと思われます?
(39)2006/06/15 15:20:05
雑貨屋 レベッカ
[はっと我にかえり…]
アーヴァインさんのご冥福を祈らなきゃ。
お葬式用に白いお花が必要ね…
(40)2006/06/15 15:21:24
見習い看護婦 ニーナ
[ちょこっと顔出し]
カミーラさんきたですか
ってパンダさんですかっ

[ステラ用にパンダの着ぐるみと笹のセットを用意した]
本人のコメント見たいでっす
まだカミーラさん偽ともステラさん人とも決め打てないのでステラさん吊りでライン見るのが基本コースかなぁとおもってまっす
(41)2006/06/15 15:21:34
見習い看護婦 ニーナは、きょろきょろ 「人がいそうですねー こんにちわー」
2006/06/15 15:22:51
酒場の主人 フレディ
こんな序盤でいきなり自分の判定が割れたのではシスターも抗弁が大変だと思うが…

昨日終盤占い先に決まりそうな頃のシスターの様子だが、狼としても村人としても特に違和感はなさそうだな。
LW候補としてはいきなり厳しい状態に陥ったわけだが、あの場面で占いはイヤだとゴネても逆に不信感を買うばかりになったろう。特に初日だし彼女自身が多数決を希望した身でもある。
抗わなかった理由についてはそう考えた可能性で十分だと考える。
(42)2006/06/15 15:23:41
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカの鳩の前にバームクーヘンのかけらを置いた。
2006/06/15 15:25:07
未亡人 オードリー
鳩さんは甘いお菓子好きかしら?


占い師が真・狼の組であろうとはわたくしも
考えています。

カミーラさんが狼とした場合の利点は、早期に
黒を出して通れば信頼度が上がり、自分の立場を
知らせる必要がある狂信者と思われる……あたり
でしょうか。
(43)2006/06/15 15:25:41
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。「こんにちは。バームクーヘン切りますよ」
2006/06/15 15:26:23
未亡人 オードリー
わたくしもニーナさん >>41 と同じです。

まだ占い師真偽決め打つ段階でもないので、ステラ
さんから結社CO なければ吊ってライン作らせて
いただく方向を希望します。

占い師が真確定する状況なので、結社だけど黙って
吊られて霊能地雷とかはいらないです。
(44)2006/06/15 15:29:15
酒場の主人 フレディ
>>9 コーネリアス
同じところを見ていても、人によっては捉え方が違うというのは面白いものだな。

シスターが霊COを促したという点については、その場にいたオードリーやソフィーも賛成の流れでいる(ソフィーは彼女のCO開始後の発言だが)ことを考えると、別段大胆な行動だとは思わない。むしろCO開始がなぁなぁで後日にまわってはと危惧したゆえではと思ったよ。

結社トラップだがね、設置されるかどうかもわからない罠を期待する方が私には大胆…むしろ考えなしに思えるよ。自分が出来る範囲のこと以外はあまり期待しない、複雑な状況を色々と考えようとする姿勢から私はシスターを慎重派だと思ったんだ。
(45)2006/06/15 15:30:51
流れ者 ギルバートは、びしょびしょのままで集会場にはいってきた
2006/06/15 15:31:15
雑貨屋 レベッカ
[レベッカの鳩はバームクーヘンをつついている]
ん…そうねぇ。
ステラさんが結社じゃなければ、吊りが妥当でしょうね。
(46)2006/06/15 15:32:56
未亡人 オードリー
マスターは甘いもの大丈夫かしら?

[フレディとニーナにバームクーヘンの小皿と
 紅茶を差し出した]

わたくし紅茶党なので、問答無用で出してしまい
ます(きっぱり)。お砂糖とミルクはご自由にね。
(47)2006/06/15 15:33:04
流れ者 ギルバート
しとしと降るだけかと思ったら、さっきは土砂降りにあっちまった。
ったく、雨の日に庭の手入れなんて請け負うんじゃなかったぜ。

やぁ、みなさん、こんにちは。
オードリーさん、俺もバームクーヘンもらっていい?
(48)2006/06/15 15:33:45
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートにタオルを差し出して微笑んだ。「雨が強くなりましたか?」
2006/06/15 15:33:57
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラさん
オミナエシってなんだろー?
ニーナ不器用なので、帽子のかわりに髪留めつけてもらえますかー?

[頭をフルフルとふってみた]
(49)2006/06/15 15:34:37
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラからお皿をうけとるとニコニコと食べ始めた ありがとーでっす
2006/06/15 15:34:55
酒場の主人 フレディ
私もシスターから結社COがないのならシスターを霊能とのライン判定に使わせていただきたいと思っている。

シャーロットの真が確定すれば霊能はもう早速のローラーに入っても構わないと思っているくらいだ。その間にシャーロットによる占いで灰の候補を考えることが出来る。
(50)2006/06/15 15:34:58
見習い看護婦 ニーナ
。。。actまちがえたです
オードリーさんありがとです
(51)2006/06/15 15:35:41
未亡人 オードリー
[ギルバートにも小皿を渡して紅茶を淹れ]

こんにちは、ギルバートさん。
どうぞどうぞ。温まってくださいな。

何だか珍しい集まりができている気がします。
人がいると安心しますね。
(52)2006/06/15 15:35:53
見習い看護婦 ニーナ
>ギルルー
婦長さんにきいてみましたー
今夜さっそく外科手術室の掃除おねがいしますー
部屋は25時にあく予定だそうですー
廊下にきをつけてくださいねー[にこにこ]
(53)2006/06/15 15:37:47
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナにレインコートすごく似合っている!後でデジカメもってくるわ!
2006/06/15 15:37:53
酒場の主人 フレディ
やぁありがとう。
頭を使う時にはまず糖分だね。

[...はバウムクーヘンをちぎって口へ放り込んだ]

紅茶は優雅な気分になれるな。
昔の貴族もこんな気持ちで昼過ぎをゆったりと過ごしたんだろうか…
(54)2006/06/15 15:38:00
未亡人 オードリー
>>50 フレディ
そうですね、少々希望に満ちた話ではありますが
占確定ならばカミーラさん、霊能者さんたちの
順で、灰吊りは後に回したほうが良いでしょうね。
(55)2006/06/15 15:39:46
酒場の主人 フレディは、紅茶を片手にまったり中。
2006/06/15 15:40:37
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナはコーヒー党でしたね、と会釈。(でも淹れ直さない)
2006/06/15 15:42:15
雑貨屋 レベッカ
ほんと。
こんな時間に珍しい集まりになってる(笑)
でも、私はそろそろ仕事に戻らなきゃ。
(56)2006/06/15 15:43:02
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーのタオルとお茶に感謝した
2006/06/15 15:43:39
雑貨屋 レベッカは、集会所のメンバーに手を振ると店に戻っていった。
2006/06/15 15:44:47
未亡人 オードリー
>>11 コーネ
ええ、狼も含めてみんな落ち着かないです。
発表まで間がある場合、占い先を暫定白とおいて
考えを進めておくことができず停滞しがちで、
占い師にやや負担が大きく思いました。

それを越える利点があるかと考えると、ないと
言うのが結論でした。>>472 後段
(57)2006/06/15 15:44:47
流れ者 ギルバート
カミーラがシスターに黒だしか。
カミーラが偽だとしたら独断COといい、結社潜伏中の黒だしといい、かなりアグレッシブだよな。
偽だったら狼よりも狂っぽい。これだけ突っ張るんだったら3CO覚悟の独断COもしてるかもしれないとも思える。

ああ、オードリーさんが>>39で言ってるな。俺もシスター結社はあるかもしれないと思ってる。まずは彼女の発言待ちだろうな。
(58)2006/06/15 15:45:28
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ、また。今日も夜遅いのか?
2006/06/15 15:46:23
雑貨屋 レベッカ
わんわん♪

今日は早めに帰れそうな予感w
また後でみに来るねw
(*11)2006/06/15 15:47:02
未亡人 オードリー
レベッカさん、配達お疲れさま。また夜逢えたら。
後で落ち着いたら食べてくださいな。

[キッチンペーパーでお菓子を包んで手渡した]
(59)2006/06/15 15:47:19
流れ者 ギルバート
ニーナ>>41
その着ぐるみ、シスターにはあまり似合わないんじゃないかと思うぞ。

[...は着ぐるみをみて苦笑いをした]

ニーナ>>53
おっ、早速仕事か。…手術室か。了解。たしかに何か出そうだな…。
まぁ、何かでたら俺がきっちり話しつけてやるから心配しなくてもいいぜ。
(60)2006/06/15 15:47:27
見習い看護婦 ニーナは、おやつに夢中で時間切れ、またあとでですー
2006/06/15 15:47:39
未亡人 オードリーは、(>>57 の最後アンカーは >>1:472
2006/06/15 15:47:52
雑貨屋 レベッカ
まぁ!
ギルちゃんに心配してもらっちゃったっわw
それよりも、グレンをいじりたいのにw
(*12)2006/06/15 15:47:58
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/15 15:55:03
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナの背中に手を振った。「行ってらっしゃい」
2006/06/15 15:59:31
未亡人 オードリー
[ギルバートに首をかしげて]

>>15 ギル
わたくし襲撃を恐れていないとお話しましたっけ?

潜伏がある状況で、CO 前に気をつけていたことは
何か聞きたいなとは思っていました、ありがとう。
(61)2006/06/15 16:00:35
文学少女 セシリア
ええと・・・少し考えがまとまったので

カミーラさん占い師COと同時に対抗をすぐに募ったのは、
真の占い師さん(シャーロットさん)に、
すぐに名乗り出てもらうため?

そうする事で、占霊にうまく分散させたのかしら・・・

と思ったけれど、少し推理暴走気味ですね・・・
(62)2006/06/15 16:04:29
文学少女 セシリア
初日パンダ判定は、結社COを促す理由に用いるという点でも、
アグレッシブながらありえるのかもしれません・・・


・・・バウムクーヘン・・・・
(63)2006/06/15 16:07:11
未亡人 オードリー
ああ、ちょっと違いますが、まとめ役に関する
回答から、霊能者はお二人とも自分が確定する
ことは考えていなかったのかしら? と呟いて
いました。>>1:280

>ギルバート
占2霊2できっちりラインができると考えて
いたのだろうなと自己完結して、以降は特に
触れなかったのですが、いかがですか?
(64)2006/06/15 16:07:36
未亡人 オードリー
セシリアさん、こんにちは。
お茶を一緒にできる人が多くて嬉しいです。

[セシリアにバームクーヘンを取り分け、紅茶を淹れた]


>>62 セシリア
カミーラさんが偽なら狼と狂信者どちらと考えて?
(65)2006/06/15 16:09:22
流れ者 ギルバート
オードリー>>61
見直してきた、勘違い。オードリーさんは霊確定を考えてないようだと言っていたんだった。
俺は占3COの場合は霊確定は考えていたよ。でも、まとめ役として確定させることには反対していた。占い機能の方が重要だと思っているから、霊確定しそうだったら潜伏して守護の選択肢を減らす方がいいと思っているから。だが、占2COの場合に霊が確定するとはほとんど思ってなかったな。
(66)2006/06/15 16:12:27
未亡人 オードリー
[議事録に目をとめて]

シスターが来られるのは 19時でしたね。>>1:391

まったり待ちつつ、結社CO はないと思って
夜までは考えています。

……と言っても夜になるときっと荷物が届くので、
落ち着いてお話するのは深夜になると思いますが。
(67)2006/06/15 16:13:45
未亡人 オードリーは、事務所の方を遠い目で見た。
2006/06/15 16:14:19
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに頷いた。了解しました、丁寧なお話ありがとう。
2006/06/15 16:14:57
流れ者 ギルバート
オードリーさん、お茶とバームクーヘンごちそうさま。
俺は夜仕事ができちまったんでしばらく休んでるよ。
腹が減るころに起きると思うが。

じゃ、しばらくおやすみだ。

[...はごろりとすみに横になって、*ぐーー*]
(68)2006/06/15 16:20:10
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/15 16:22:36
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに「ありがとう」と会釈して飴を受け取った。
2006/06/15 16:28:00
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/15 16:28:35
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートにお返しです、と微笑んで事務所を*見に戻った*。
2006/06/15 16:29:26
文学少女 セシリア
>>65オードリーさん

お返事遅れました・・・つい余所見を・・

カミーラさんは狂信者ではないかと考えています
だから、占い師CO非COを募り、
初日にパンダ判定ができたのでは・・と・・・

ただ、少し無理があるような・・・
(69)2006/06/15 16:33:36
文学少女 セシリアは、バウムクーヘンを一枚ずつはがして食べている・・・
2006/06/15 16:34:04
学生 メイ
悪夢。

緋色の…赤い…紅い…

…ワタシがボーイッシュだった…から?
「月のモノ」が始まったのは、15歳になる直前。
ほかの娘より、大分遅かった、とおもう。

だから、「月のモノ」の知識は当然事前に備えていたし、さすがにもうすぐ来るだろうな、って予感もあった。

それでも…実際にその日を迎えた時、ワタシは、倒れた。
2006/06/15 16:46:24
学生 メイ
ワタシは、元々血が嫌いだったんだと思う。

血…赤…

それは、パパとママが敵として戦ってきた「人狼」のシンボル…

なんでワタシはラッセルに魅かれたんだろう…?
ラッセルの髪は…朱かったのに…
2006/06/15 16:51:45
学生 メイ
ワタシは…なんの能力もない…

ママみたいに、狼を見つける力も、パパみたいに霊を見る力も…。

ママは…もしかして、ラッセルのこと…気付いてたのかな…?
2006/06/15 17:12:46
学生 メイ
−ふと、思う。

ワタシ、このままでいいのかな…
パパとママのカタキ…

優しいラッセルは…
朱い髪のラッセルは…

人狼…だった…

でも…パパもママも…優しかった。
2006/06/15 17:15:51
酒場の主人 フレディ
そうだセシリア、COタイミングを勘違いしていたことは謝罪する。
確かにカミーラの直前で、一番最初のCOが君だったな。
ふむ…今はまだ少し考えが鈍いので次に来るまでに色々考えておくことにするよ。

あとコーネリアス、昨日ほとんど誰とも絡まなかったのは、場に出ている発言や質問とその回答から、考察のためにはほぼ十分な材料が出ていると思ったからさ。
もちろん今日以降まだ誰からも突っ込みのない疑問点があるのなら、自前で質問する意気くらいはあるつもりだよ。

ではまた。昨晩で切れた酒もあって仕入れに行かねば。
(70)2006/06/15 17:25:47
学生 メイ
ワタシが…戦わなきゃ…
戦わなきゃ…

パパとママの…カタキ…とらなきゃ!
2006/06/15 17:38:25
学生 メイ
パパ…ママ…

パパも…ママも…
ワタシに、特殊な能力は与えてくれなかった…。

でも、それは、きっと、ワタシを守るため…

−ふと思う。
どうして、ラッセルはワタシを食べなかったんだろう…?
愛してたから…?
それとも…ラッセルは…ワタシに…「戦う力」を与えてくれた…の…?
2006/06/15 17:43:46
学生 メイは、うなされている。
2006/06/15 17:44:26
学生 メイ
ワタシ…戦う…
戦うよ…

パパ…ママ…ラッセル…みてて!
2006/06/15 17:52:49
農夫 グレンは、野菜籠を背負って入ってきた。
2006/06/15 17:57:35
農夫 グレン
 やれやれ、この雨はいつまで続くのかねぇ。
 とりあえず議事録読んでくるよ。
(71)2006/06/15 17:58:30
農夫 グレン
 俺っちへの質問を見つけたから答える。


ナサニエル>>1:192

 俺っちは結社両潜伏派。
 だから立候補を募るわけだけど、狂信者が出て来るかもしれないから、確定白が登場したら交代したらいいんじゃないかって話。
 あと、纏め役占いは要らないと思っていた。通常よりも狼に有利な編成で奇策に出るのは勿体無いだろうし。
(72)2006/06/15 18:05:54
修道女 ステラは、集会所に入場。
2006/06/15 18:10:10
修道女 ステラ
……この雰囲気はなんなのかしら。
この、みんなが私を待ちわびている、期待されている、
この雰囲気は一体。



パンダになったのね。
みんなが聞きたいだろう事、そして私が言いたいことを、話してゆきます。
(73)2006/06/15 18:12:16
修道女 ステラ
まず、
>レベッカ
残念ながら、【私は結社員ではありません】
(74)2006/06/15 18:13:02
修道女 ステラ
次に、誰かが聞くかもしれないし、私も言っておきたいこと

・ステラは今日の自分処刑についてどう思う?
ズバリ、どうしたいと思っている?

他人視点で見れば賛成だけれど、やっぱり処刑は嫌だとは思う。
初回の処刑で、まだ手数にも余裕があるけれど、吊られて
良い気はしないし、直接的には勝利に近づく行為ではない
からね(村人の数が減るということ)。

しかし、処刑されないためには、みんなに処刑させたくないと
望んでもらわないといけない。私が提供できるのは発言だけ。

ということで、一塁の望みは捨てずに、頑張る。
というのが今の心境。
(75)2006/06/15 18:18:51
見習い看護婦 ニーナ
おっ
今夜のメイン登場

カミーラつって霊とのラインみるほうがおもしろそうだけど、暴挙すぎていえませーん
2006/06/15 18:20:19
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/15 18:21:59
新米記者 ソフィー
ただいまーっと。議事録読んで、もう少ししたら出るわねぇ

今日吊りはステラさんで間違いないし、今日も潜伏かな
もうちょっと黒くなってから出るか・・・

>>75
一縷の望みだと思いますよっ
2006/06/15 18:22:47
見習い看護婦 ニーナ
またアクトまちがったー

えーっと こんにちわ
(76)2006/06/15 18:23:34
学生 メイは、ゆっくりと目を覚ました。
2006/06/15 18:24:11
酒場の主人 フレディ
うーん。現状はカミーラ真・シャーロット偽かなぁ。印象だけど
カミーラ偽とすると、やっぱステラにアグレッシブ黒だしに行ったのが謎
私が弐型村占い師やった時は黒出したのは狼占い師だったけど…あの時とはCOの状況とか違うもんねぇ
2006/06/15 18:25:20
学生 メイ
[...は、ゆっくりと身体を起こすと、昨日とは異なる落ち着いた力強い声で、話し始めた。]

ワタシ…狼と、頑張って戦うよ。

皆、協力して!
[...昨日と違い、両眼の焦点も定まっている。]
(77)2006/06/15 18:26:26
見習い看護婦 ニーナ
耳だけだすニーナのリアクションがー

[気を取り直して]

>ステラ
カミーラさんの正体なんでしょー?
なんで割ってきたのだと思うですかー?
占い先がステラさんじゃなかったらどうなってたでしょ?
(78)2006/06/15 18:26:41
酒場の主人 フレディ
状況整理…
セシリアの両非COの後占だけCOがカミーラから始まって直後即シャーロット。後はなし。
一巡の後、シスターの開始で霊COがギルとナサニエル、これも両方間はほとんどなし。
ナサニエルには初期から霊を気にする発言あり>>1:82、ただし自分の非占COが終わってからだった点。

霊の二人はやはり偽ならば狂信だろう…狼が占い師に出ていることが確認できるタイミングでの占い非COだからその点は問題ない
偽占いが狂信であれば、狼には全員白としか写らないので、結社の騙りを憂慮するなら3COになっても出て行くハズ
二人の真偽印象はトントン
2006/06/15 18:26:56
学生 メイ
皆に聞いて欲しい…
ワタシ、パパとママを殺されちゃったの…

…人狼に…。

しかも…そのパパとママを殺した人狼は…
ワタシの恋人だった…
[...は、さすがに伏目になるが、話し続ける。]
(79)2006/06/15 18:28:25
修道女 ステラ
・判定はどうなると思っていた?
黒判定出されて、カミーラの正体は何だと思っている?

判定が出揃って、「ああ、やっぱり」とは感じなかった。
確白になるパターンの方が多いと考えていたから。
(ただし、昨日案2を推したのは、この推測とは別の理由)
占霊のラインが早期にできると、能力者の信用勝負になる。
そして、能力者襲撃したいと思っても、そこに世論のライン考察の
動向なんかが絡んできて、面倒になる。
だから、占い師が真狼ならば、判定は白白だろうと思った。

真狂の組み合わせならば、狼へのアピールのために初回黒出
しもある。でも、この行動は素直に人に読まれやすくもある。
狂信者の性格によるところが大きいけれど、この場合でも
白白になる可能性は微小ではないと考えていた。

因みに、狂信者がどちらを騙っているかは、想像がつかな
かった。狼2騙りは、とりあえず考えていなかった。
(80)2006/06/15 18:29:13
学生 メイ
走って…走って…走って…逃げた…。
そして…気がついたら…ここの村にいた…の。

最初、すべてが怖かった。
ラッセル…ワタシの恋人が優しかったから、皆の優しささえ、怖く見えた…。

オードリーさんの赤い髪が…血の色に見えて…疑ってしまった…。
ラッセルも…朱色の髪だったから…
(81)2006/06/15 18:31:21
学生 メイ
でも…今日、思ったの…
夢で。

ラッセルは、どうしてワタシを食べなかったんだろう?って…。

ワタシを愛してたから?
…今は、ラッセルがワタシに「戦う力」を与えてくれたと…思ってるの…。
(82)2006/06/15 18:33:39
農夫 グレン
>メイ

 んー、だいたい事情は分かった。
 ニンジンとトマトは出さない方がいいということだな。
(83)2006/06/15 18:33:48
学生 メイ
だから…ワタシは…今は…
私のもてる知恵を…力を振り絞って…狼を捕まえるつもり…!
(84)2006/06/15 18:35:07
修道女 ステラ
>>80 つづき

以上を踏まえて、カミーラの正体は狂信者だと考えている。
狂信者ぽく見せようとした人狼だという仮説も勿論成り立つ。
が、カミーラ人狼として、私は黒判定を出したいと思われる
ような人材だろうか、という点に疑問を感じる。
人狼の騙り占い師ならば、もっと、黒判定を出されなきゃ
吊れないような人に黒を出したいと願わないだろうか、と。
あとは、>>80前半に書いたことから、狂信者だと思う。
(85)2006/06/15 18:35:21
修道女 ステラは、学生 メイの打ち明け話を平然と横切っていることを謝罪した。
2006/06/15 18:35:41
新米記者 ソフィー
>>83
グレンさん、面白いっ(笑)
2006/06/15 18:35:55
修道女 ステラ
ごめんなさい。
でも、ここで待っていると、ステラのイメージは更に黒くなる。

自分の身が結局はかわいい。
そこに、「自分が頑張ることは、村人のためにつながる」
という、言い訳が囁きかける。
修道院に拾われているくせに、ちっとも感化されていない。
2006/06/15 18:37:19
修道女 ステラは、思い出せたということは、メイにとって良いことかな。
2006/06/15 18:38:23
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの疑問はほとんど先取りできたけど、最後のは無理だったなぁ
2006/06/15 18:39:30
修道女 ステラ
なんかptの減りが遅いと思ったら、促されていたわけね。
ニーナ、感謝。すごく助かる。
2006/06/15 18:40:15
見習い看護婦 ニーナは、あっ いろいろぢゃましたみたいなので*静観*
2006/06/15 18:40:49
農夫 グレン
 いい線行ってたけど、カミングアウトが早いかなー。
 立ち直りのきっかけになるシーンを演出してからの方がいいんだろうけど、純シリアスをガチでやるのって難しいしなー。
 みんな接し方が分からんし、突っぱねるからヒントも出せないし。

 んー、やっぱ手ごろなタイミングなのかなぁ。
 設定的に吊られるわけにもいかないだろうし。
2006/06/15 18:40:53
学生 メイは、みんなに、気にしないで。昨日まで迷惑かけちゃったから…
2006/06/15 18:44:12
学生 メイ
■能力者考察(CO順から)
セシリアちゃんの>>1:14を皮切りに、相当早い時間に宣言が始まった。
それまでに来てたのは、オードリーさん、ステラさん、アタシ。

セシリアちゃんがはじめちゃった以上、カミーラさんがCOするのには、
何の違和感もない…と思う。

ただ、相談した人狼だった場合、最初にCOしてしまうのは、有効だと…思う。
[...は、ひとつひとつ思い出すように、ゆっくり言葉を選びながら話す。]

狂信者は、人狼を知っている…でも、人狼は狂った人を知らない…

先に占い師を騙って、さっさと2COにさえなってしまえば、狂信者には霊能者を騙るようにサインを送ることができる。
その場合、狂った人は即判断する事ができるから、>>1:26でギルバートさんが非COするのは、ギルバートさんが狂信者でも簡単…かな。
(86)2006/06/15 18:46:19
修道女 ステラ
>>78 >ニーナ
残ってしまった最後の疑問について。

私のカミーラ狂信者という推測が当たっているならば、
他の人が占われても、黒を出された可能性は高いと思う。
カミーラが狂信者ならば、初回黒出し戦法を選んだのは、彼女
個人の性格や考えに依存する部分が大きいと思う
>>80参照)。よって、対象が誰であっても、黒判定の可能
性がある。

推測外れてカミーラが人狼だったらどうかというと、
私よりは黒判定を出されにくい人が居たと思う。
それは結社員臭が私より強い人。まさか初日占い先になった
らCOするだろうと思いつつ、「まさか?」と思わせるよう
な人ね。
(87)2006/06/15 18:46:34
学生 メイ
逆に、カミーラさんが真の場合、ギルバートさんが狂信者だってのは考えにくい。
狂信者の目には、カミーラさんがほぼ真であることは明白だから…
その場合、占い師騙りは最初から狼に任せて、霊能を騙ることを決め付けてたってことになる。
狼から狂信者がわからないことと考え合わせると、ちょっと考えにくい。

カミーラさんが狂信者の場合、狼と被る可能性がでてくる…よね。
3CO1COと、2CO2COどっちが戦いやすいかは…微妙だけど…
普通は、狂信者は2CO2COを目指すと思う…んだ。

CO状況からの結論としては、とりあえずカミーラさんが狂信者の可能性は低いとおもう。
また、カミーラさんが真の場合、ギルバートさんが真である確率も高い…と思う。

カミーラさんが今日、ステラさんに狼判定を出した…。
カミーラさんが偽占い師だったら、偽霊能者に判定を割ってもらうことを前提になるよね。
必然的に守護者は、まだ狼を見つけていないシャーロットさんを守る公算が高くなる。
結社という能力者の盾も表に出ていない状態で、狼だったら、真占い師を食い難くする状況を、あえて作るかな…?
(88)2006/06/15 18:46:42
修道女 ステラ
>メイ
村人なのに黒だされた私よりは全然迷惑じゃない。
貴女が人ならば、吊られないように祈っている。
凄く祈っている。
2006/06/15 18:48:15
修道女 ステラは、突然語りだした学生 メイを眩しげに見やった。
2006/06/15 18:48:52
農夫 グレン
 とりあえず状況整理で、昨日のCOと占い先を纏めてみた。
 俺っち居なかったし、改めて掲示しないと状況分からないんだよな。
(89)2006/06/15 18:49:04
農夫 グレン
>>1:14 ×:セシリア
>>1:19 占:カミーラ
>>1:26 ×:ギルバート
>>1:36 ×:ニーナ
>>1:37 占:シャーロット
>>1:45 ×:ソフィー
>>1:50 ×:オードリー
>>1:54 ×:レベッカ
>>1:58 ×:フレディ
>>1:66 ×:コーネリアス
>>1:81 ×:ナサニエル
>>1:85 ×:ステラ
>>1:89 ×:グレン
>>1:91 ×:メイ
(90)2006/06/15 18:49:37
農夫 グレン
>>1:14  ×:セシリア
>>1:135 ×:ステラ
>>1:138 ×:オードリー
>>1:139 ×:ソフィー
>>1:140 ×:メイ
>>1:142 霊:ギルバート
>>1:145 霊:ナサニエル
>>1:155 ×:コーネリアス
>>1:157 ×:シャーロット(占)
>>1:174 ×:ヘンリエッタ
>>1:194 ×:レベッカ
>>1:240 ×:フレディ
>>1:247 ×:ニーナ
>>1:319 ×:グレン
>>1:320 ×:野菜
(91)2006/06/15 18:50:19
学生 メイは、とりあえず、次は発言を*洗ってくるね*
2006/06/15 18:50:42
農夫 グレン
>>1:95 グレン   ●ステラ
>>1:236 レベッカ  ●ソフィー
>>1:237 メイ    ●オードリー
>>1:259 カミーラ  ●レベッカ
>>1:262 オードリー ●コーネリアス
>>1:266 ナサニエル ●メイ
>>1:273 セシリア  ●レベッカ
>>1:289 ニーナ   ●オードリー
>>1:296 ステラ   ●レベッカ
>>1:306 ギルバート ●ヘンリエッタ
>>1:318 シャーロット●ソフィー or メイ
>>1:324 ニーナ   ●ステラ(変更)
>>1:331 コーネリアス●フレディ
>>1:342 フレディ  ●コーネリアス
>>1:347 ソフィー  ●メイ
>>1:348 ヘンリエッタ●ステラ
>>1:359 シャーロット●メイ(変更)
(92)2006/06/15 18:50:47
農夫 グレン
 違うところがあったら勝手に直して張りなおしてくれ。
 俺っちそこまで知らね。
(93)2006/06/15 18:51:24
学生 メイ
霊能者については、占い師COが一周した後だから、CO順はまったく参考にならない…とおもう。
ギルバートさん、ナサニエルさんがそれぞれ何者であっても、霊能者を騙るのは決めていたと思うから…
(94)2006/06/15 18:54:08
修道女 ステラ
・灰について、どう?
ごめん。
今気付いているのは、レベッカは人だろうということのみ。
理由はカミーラが占い希望を出しているから(>>1:350参照)。
ふたりが人狼サイドと仮定して、初回占い希望で仲間切り
を試みるには、レベッカは危険な位置に居すぎたと思う。

あと、オードリーさんも白い方かな。これについては後に述べる予定の、自己弁護の発言を待ってください。
(95)2006/06/15 18:54:09
修道女 ステラ
間違った表を参考にして困るのは、自分も一緒では…
2006/06/15 18:54:41
修道女 ステラ
>>87 補足
人狼は、狂信者よりも結社トラップへの恐れが強いだろう
という推測が根底にある。
(96)2006/06/15 18:56:51
村長の娘 シャーロット
[...は、集会場にやってきた。]

みんな、こんばんはー。
今日は町でプリンを買ってきたの。

みんなで食べましょう。
[...は、プリンをテーブルに広げた。]
(97)2006/06/15 19:02:56
雑貨屋 レベッカ
読み直しタイム!
そんなもん独り言でやれといわれれば、今後はそするねw

>>8
なぜ、ブルーハーツw

>>18
くすっ、かわいいわ…

>>32
いや、霊能者に狂信者がいるなら、真偽はわかってるからw

>>36
狙いは…早い仕掛けによる能力者ローラーの早期開始?
ま、基本は村人を惑わすため、でいいのかなw
(*13)2006/06/15 19:09:39
修道女 ステラ
ここで小休止。自己弁護。

つまるところ、オードリーの>>1:473
人の意見そのまま借用して、申し訳ないけれど。
私とシャーロットが人外サイドならば、シャーロットは、
私が占い対象になればカミーラから黒判定が出ることを当然
知っていた筈。あの流れで、占い先を私からそらせることは
非常に難しかった。それは認める。
でも、だからと言って、さっさと賛成することも無い。
特に、私に白判定を出すつもりならば、ライン切りの効果も
無いからね。

私自身の行動について弁護すれば、人狼だったら、>>356
という早いタイミングで案を出し、さらにそのまま案2は出
さなかったと思う。みんなが判断を出す時間を早めることは
せずに、占い先が私からそれる可能性にかけたと思う。
(ある程度時間を延ばしても、占い希望を変える人が居な
かったら、自分占いを間接的に推す行為に出たんじゃない
か、とは自分でも思っている)
(98)2006/06/15 19:09:50
村長の娘 シャーロット
[...は、自警団長 アーヴァインがいないことに気づいた。]

そっか・・・ アーヴァインさん、食べられちゃったんだ・・・
アーヴァインさんの分のプリン、無駄になっちゃったな・・・
(99)2006/06/15 19:10:06
修道女 ステラ
>>98つづき

で、>>95の最後について。
これを指摘したオードリーは、人外だとすると、指摘しすぎの
感がある。もっと突っ込まずに、「ステラのあの行動は、
人っぽかった」で済ませても良い。
(だからといって、「ステラの〜」を述べた人が、即人外の
疑いありという意味ではない)
(100)2006/06/15 19:10:54
雑貨屋 レベッカ
>>39
あのタイミングでステラが結社ならCOしただろうという予測と、結社らしいと推測している人物が占い希望にあげている点かな。
表でいうには、前半部分だけにしたほうがいいか。
ほら、結社を探してるとおもわれそうだし。
(*14)2006/06/15 19:12:36
修道女 ステラ
[2日前を思い出し]

……そう。
アーヴァインさん、折角この本を届けに行ったのに、
「誰が人狼かわかった。本などもう要らん!
 これから人狼退治の道具を取りに出かけるッ!!」
と言って、あっと言う間に出て行ってしまったの。

[アーヴァインの為に祈りを奉げた]

まだ発言したりていない部分があることはわかっている。
また来るわ。
(101)2006/06/15 19:13:49
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに断ってプリンをひとつ手に取ると、集会所を去った。
2006/06/15 19:13:59
修道女 ステラ
ああ。
ここまで村の遍歴を重ね、とうとう「村人で吊られる」を体験する日がやってこようとは。
2006/06/15 19:14:48
修道女 ステラ
自業自得か。

[...は自分が守護者でなかったことを神に感謝した]
2006/06/15 19:15:25
修道女 ステラ
(メタな理由の為、以下は削除されました)

・どうして黒判定を出されたか?
ここと同じく雨の降る村で、かつて初回占いで真占い師が人狼を当てたから。


いや、プロローグでカミーラが、「トマト」と言っていたから、思いついただけ。
本気では思っていない。
2006/06/15 19:17:44
農夫 グレン
>シャーロット

 お、プリンか。
 一つもらうよ。


[...はプリンを食べながら野菜籠を見やった]


 すまん、余ってたらもう一つくれるか。
 ……こいつも喰いたいらしい。
(102)2006/06/15 19:18:01
村長の娘 シャーロット
シャーロット日記 6月14日 雨
なんと、この村に狼がいるそうです。
で、素人占い師に人狼探せだなんて無茶です。

大体人狼希望したのに真占い師なんてありえないんです。白馬に乗った王子様、どうか私を助けてください。
2006/06/15 19:18:25
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、ちら見。
(*15)2006/06/15 19:20:36
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
(*16)2006/06/15 19:21:01
雑貨屋 レベッカ
>>62
ん…なんでセシリアはそんな一般的なところに引っかかってるんだろう?
何とかして偽印象の糸口を探ってる感じに見えるなぁ…
(*17)2006/06/15 19:22:17
雑貨屋 レベッカ
あ!じゅり!げんき〜?
(*18)2006/06/15 19:23:19
吟遊詩人 コーネリアス
眠いよ。
今表に出るの面倒だなぁ。
(*19)2006/06/15 19:24:03
雑貨屋 レベッカ
>>69
無理があるだろ。
ここまで早く占い師が出揃う状況をふつーにとらえると、どう考えても占い師に狼がいるほうが可能性が高いと思わないのかな?
(*20)2006/06/15 19:27:09
雑貨屋 レベッカ
じゃあ、赤ログで愛でも語ろうかw
りらがいない隙にw
(*21)2006/06/15 19:27:54
雑貨屋 レベッカ
>>74
なぜ、あたしに名指しなんだw

>>75
こういう、発言を用意してました、って感じは古い狼っぽさなんだろうか?
最近はそんなことする狼はいないのかな…
(*22)2006/06/15 19:29:50
吟遊詩人 コーネリアス
狼が即判定割る理由が無いからね。
狂信者なら、自分に居場所を伝えたかったって理由がある。

ステラ狼主張を全面的に押し出すのはきついけど、つかずはなれずのらりくらりと吊りたいね。
(*23)2006/06/15 19:31:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>*21 ぼ、ぼ、僕にそんな事、言って貰えるなんて。
光栄でっす!
(*24)2006/06/15 19:32:56
雑貨屋 レベッカ
>>*23
理由なんてない行動をしないと村人を煙にまけないのよ!!って主張すると狼っぽいかw

>メイちゃんの人狼物語。
信じてたやさしい恋人ラッセルが、パパとママを食べてしまいました。自分は命からがら逃げ出しました。ので、やさしくされるのがトラウマです、って感じね。下手したら守護者かもしんないストーリー展開ねw
(*25)2006/06/15 19:35:05
吟遊詩人 コーネリアス
メイちゃんが村を滅ぼした後、人のせいにして流れて来たのさ。

そういう事になってくれるとありがたい。
(*26)2006/06/15 19:37:15
雑貨屋 レベッカ
>>*24
なんか、私いつもこのパターン…
口説かれる女ではなく、口説く女w
りらにもお姉さまとか呼んでもらおうかなぁ…w
(*27)2006/06/15 19:38:26
雑貨屋 レベッカ
というか、どうして村人たちぜんぜん話さないんだ?
ここにこんなに赤ログが続くとは!!
(*28)2006/06/15 19:39:11
学生 メイは、村長の娘 シャーロットプリン…もらうね。ありがとう…
2006/06/15 19:39:24
雑貨屋 レベッカ
>>86
えーっと。
あのタイミングで相談してCOした狼たちってすごく早起きさんになってしまうのですが…
狼さんは例にもれず夜行性ですw
(*29)2006/06/15 19:41:13
吟遊詩人 コーネリアス
ごめ、表で発言しないうちに時間になっちゃった。
(*30)2006/06/15 19:42:57
村長の娘 シャーロット
>>1:478 フレディさん
コーネリアスさんが人間なら狼にとっては邪魔者なので、
どうせ食べられてしまうなら、灰のまま食べられてしまったほうが、白確定で喰われるよりよっぽど良いと思うわ。あとで灰吊りを行うとき狼を引き当てる確率を少しでも高くなるしね。

コーネリアスさんは今日の時点で核心に迫る発言が多く、今後も発言から白黒見通しをつけたいと思っているわ。
占いで白を引き続けたら村は負けるから。

私がコーネリアスさん占いを切った最大の理由は「今日の発言で、狼の可能性は低い」と考えたから。
守護者GJがないとすると、村は4人吊った時点で一人も狼・狂信者にヒットしなければPPが起きて負け。
でも、灰は11人。だから、なるべく早く黒を当てたいと思ったの。
決して、推理で手を抜きたいわけではないわ。
(103)2006/06/15 19:43:19
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに「いいですよー。丁度1個あまってましたし。」
2006/06/15 19:43:23
雑貨屋 レベッカ
>>88
真占い師を食べないつもりの作戦だったら、そんなこと考えなくてもよいのですよ…
なんていったら、狼らしいか…?
(*31)2006/06/15 19:44:21
雑貨屋 レベッカ
じゅり、無理しないでね〜!
赤ログはてきとーに読めばいいからw
またあとでねw
(*32)2006/06/15 19:45:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>103 迫ってない、迫ってない。
核心=みんな綺麗だよっつーだけさ。

んじゃ、また後で。
(*33)2006/06/15 19:45:19
雑貨屋 レベッカ
>>102
プリンを食う野菜ってなんだよ!!
っとだれか突っ込んであげてください。
(*34)2006/06/15 19:47:23
農夫 グレン
[...は野菜籠の蓋を開け、プリンを流し込んだ。]

 どうだ?
 なになに……?

 ……俺っちが撒く肥料より旨い?

 不味くて悪かったな。
 栄養バランスを考えた食事を摂らんと市場で売れんぞ。
(104)2006/06/15 19:49:56
雑貨屋 レベッカ
>>103 >>*33
ナンパなにーちゃんに騙されてるぞー、シャルちゃんw
初期段階でそこまで白く思えるその一途な心はきっと恋よ!!っと無責任なことを言ってみるw
(*35)2006/06/15 19:50:54
雑貨屋 レベッカ
>>104
いや、甘くなってうまいんじゃないか?!
トマトとかw

ってことで、今日の分のログ読み終了!
で、昨日の分がまだ残ってるのだが…
表に出て少ししゃべろうかな…
(*36)2006/06/15 19:52:20
雑貨屋 レベッカは、白い花の入った籠をもって集会所に現れた。
2006/06/15 19:56:11
村長の娘 シャーロット
>>31 ナサニエルさん
要求の意図がよくわからないわ・・・

メイちゃんに3票目を入れた私の意図を聞きたいのか、メイちゃんと他に誰を疑ってるのか聞きたいのか、ちょっとはっきりしないわね・・・
でも、一応両方答えておくわ。

メイちゃんに票を入れたのは、何票目とかいうのは特に考えてなかったわ。>>1:318>>1:359だけよ。

正直なところ、メイちゃんの発言は、作戦や内容について他の灰と絡んでいる部分が少ないわ。
唯一、言及してるのは●オードリーさん希望のみ。
これを本気で疑っているのか、さっさと消したいのか(白確定すれば、襲撃先の選択肢になるので)、実際には二人とも狼でライン切りと取るかは判断しかねるわ。
(105)2006/06/15 19:56:31
村長の娘 シャーロットは、*プリンを食べ始めた。*(夕食)
2006/06/15 19:56:49
雑貨屋 レベッカ
[籠をテーブルに置くと…]
自警団の詰め所に行く前にちょっと寄ってみたの。

ステラさんいらしたみたいね。
ちょっと読むわ…

あ、それ、おいしそうね…?
[と、プリンをほしそうにしている]
(106)2006/06/15 19:59:30
修道女 ステラ
>>104 結局売っちゃうのか。しかも食用として??
2006/06/15 20:01:58
農夫 グレン
シャーロット>>105

 横槍すまん。
 俺っちも聞きたいことだから、その意図を解説させてくれ。(違ったらゴメ)


 仮にシャーロットとステラが共に狼側だったとすると……。
 シャーロットがメイへ投じた3票めは、●ステラを回避するための援護射撃になるよな?
 んで、ステラのレベッカへの3票めも同様の効果がある。

 4票に固めちまえばより良かったんだろうけど、シャーロットもステラもそれぞれ候補を出していたし、ここで無理に揃えるのも強引だろうしな。


 まぁ要は、3票めってところが出来すぎじゃないかって思うわけよ。
 シャーロットが真なら出来すぎなだけで終わる話なんだけどな。
(107)2006/06/15 20:06:21
新米記者 ソフィーは、走って集会所にやってきた
2006/06/15 20:07:10
新米記者 ソフィー
こんばんは

[今いる人たちに手をふった]

ステラはんがパンダどすか…
ステラはんには悪いけど、確白より情報増えましたんえ。昨日占っておいて正解どすな
(108)2006/06/15 20:09:37
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/06/15 20:12:58
雑貨屋 レベッカ
ステラさん
>>74
それは残念…夢見る少女じゃなくても、少しの期待はあったのよ?

>>75
一般的には、あなたを吊ることが妥当、なのよ。
そして、いま、あなたを吊ってラインを見る、という意見が多いけれども…

あなたのこと人とも狼とも、カミーラさんのことを真とも偽と決め打つにはやはり材料が不足している感じがするの。

でも…ちょっと考えてみると、今日の能力者の襲撃って難しい状況なんじゃないかと思うの。そうすると、霊能者の判定をラインをみるために使うのではなく、別の情報を取るために灰吊りをする、って選択肢もあると思うわ。
だから、占い師さんの真贋がはっきりしない限り、あなたをいつか、吊るべき、というのは変わらないのだけれど、今日じゃない作戦も考えられるんじゃないかとも思うわ。
あなたの前向きな姿勢が、村人にその気を起こさせることも可能だと思うけれど…道は険しそうね…
(109)2006/06/15 20:14:34
新米記者 ソフィー
>>1:472 オードリー
占い先を伏せての占いという意味だったけどなぁ、わての言いたいことが上手く伝えられなかったみたいやなぁ
占い結果と共に、何故その人を占ったかと説明してもらうことで最大限情報を引き出そうと思うたんや
本当はわてがオードリーはんと議論すべきやったけどなぁ、わての言いたいことはコーネリアスはんが言うてはります
(110)2006/06/15 20:15:33
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、プリン、もらうわね、っと声をかけ、プリンを食べだした。
2006/06/15 20:16:40
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットはんのプリンをありがたく頂きますえ
2006/06/15 20:16:44
雑貨屋 レベッカ
ねぇ、グレンさん。
>>90は占いCO順よね?
なんで、あなたと野菜がいないの?
(111)2006/06/15 20:21:09
雑貨屋 レベッカ
>>111
あ、ごめん、グレンはいた(笑)
野菜がいないんだ。
(112)2006/06/15 20:22:26
農夫 グレン
レベッカ>>112

 当時のやり取り見てくれりゃ分かるが、あいつは非COしてないからな。
 やる気だったみたいだが無理だろって諭したんだが、ハッキリと×印つけるのも気が引けてな。
(113)2006/06/15 20:25:55
未亡人 オードリー
[窓からちょっと顔を出した]

こんばんは、シスター非結社CO ですね。
自分の名前が出ているのでちょっと来ました。

>>98 ステラ
わたくしの>>1:473 はヘンリエッタさん中心
(狼)と置いての感想です。

エッタ=シャロ、エッタ=ステラの狼ペアは
なさそう、エッタ=レベッカのペアは保留、
と言うお話のつもりでした。ごめんなさいね。
(114)2006/06/15 20:28:13
学生 メイ
■能力者考察(発言から)

◆シャーロットさん
>>1:39で、結社の騙りについて言及しているのがちょっと気になる。
結社が騙っても狂信者に透ける以上、騙ったところで能力者は絶対に確定しないから、結社の騙りがある可能性はちょっと考えられない。
>>1:44で撤回しているけれど、また>>1:63で結社に能力者騙りを求めているようにも取れちゃう…かな。

>>1:158の交互占い案は奇抜だとおもう。
やっぱり、占い師襲撃があったら一人も確定しないのが痛い。
この時点で、占い先希望がでていたのは>>1:95グレンさんの●ステラさんだけ。
そのステラさんは実際に占われて、カミーラさんに黒判定を出されたことと考え合わせると、ステラさんが占われる可能性を考慮して、予防線を張ったと考えられなくもない。
(115)2006/06/15 20:29:14
学生 メイ
>>1:303あたりの、結社2潜伏の案については、納得した。
>>1:326の能力者内訳考察は、主観としては自然…かな。
>>1:359で●ワタシを希望したのは…昨日のワタシの状態だったら、しょうがないと思う…
>>1:377で、半ば強引に●ステラさんを決定したのは、ステラさんを庇う意思があるとはとても思えない…の。
狼だったら…話し合ってやらない可能性がゼロとはいえない…でも、狂信者が、独断できるような…
(116)2006/06/15 20:29:27
学生 メイ
◆カミーラさん
>>1:225は普通だとおもう。
>>1:227の、対抗考察も自然で納得できる。
>>1:259の、レベッカさんのソフィーさん占い理由が、読み飛ばしっていうのは確かにワタシも気になった…の。
>>1:443は…ここで一斉なんて、元から無理だったと思うから…
>>26の、今日の占い先希望の提出は…ちょっと早すぎるような…?
おかしな発言はないんだけど…それだけに…

狼>真>狂
(117)2006/06/15 20:29:56
学生 メイ
◆ギルバートさん
>>1:26は、能力者の守護を優先したいのか、情報量を優先したいのか、ちょっとチグハグな案に見える。
守護優先なら、占い師2COでも…霊能者潜伏させたほうがいいと思うし…
まして自分が霊能者で、>>15みたいに、襲撃されない自身があったのなら…
>>1:28で、深夜に自由が利くなら…2⇒3日目遺言COをしてくれればいいだけなんじゃないかなって。
>>1:30は真霊能者なら…ブラフかな。
>>1:141で、シャーロットさんとカミーラさんを間違えたのは、議事録をあまり確認できてなかった…のかな?
カミーラさんの方は間違えなかったのが…気になる。
>>1:353の能力者内訳考察は、自然。
>>1:398 >>1:401あたりは、ステラさんを庇っているようにも…見えるよね。

狂>真>狼
(118)2006/06/15 20:30:16
学生 メイ
◆ナサニエルさん
>>1:145で、即対抗に出たのは、真印象にもみえるけど…
占い師1順後だったから、決め付けはできない…と思う。
>>1:189あたりは賛成。
灰によく質問している印象。
>>1:266で●ワタシ希望は…しょうがないよね…。
>>30 >>31あたりは鋭い質問。質問から、占い師を見極めようとしている感じが…する。

真>狂>狼
(119)2006/06/15 20:31:06
雑貨屋 レベッカ
>>113
なるほど。
できないと判断したのはあなただったわ。

でもって、>>107をみて、>>92を見に行ったんだけど、これだけ見てるとその指摘は確かにうなずけるわ。
でも、なんとなく狼なら占い先希望の変更なんて目立つことするかなぁっとも思うけど、シャルちゃんはどーせ誰よりも目立ってるからいいのか、とも思ったり。
(120)2006/06/15 20:31:11
雑貨屋 レベッカは、学生 メイのとっても元気な姿に、ちょっと驚いている。
2006/06/15 20:33:20
新米記者 ソフィー
んー…
グレンはんの籠は面白そうやなぁ。覗くと噛まれるそうやな。あははは…

>>120
あんなぁ、わての番傘入荷しはったどすか?
(121)2006/06/15 20:34:39
未亡人 オードリー
>>110 ソフィー
理由と共に占い先を宣言してもらい、翌日結果
発表と小刻みに2回反応を見るよりも、まとめて
結果と理由を公表してインパクトを重視したと言う
ことでしたら、伏せ占いの意図は了解です。
(122)2006/06/15 20:36:23
未亡人 オードリーは、学生 メイが何だか元気そうなので、安心して微笑んでいる。
2006/06/15 20:36:40
新米記者 ソフィー
メイはん、がんばってはるなぁ

>>122 オードリー
おおきに。この手が使えるのも1回目の占い限りやと思うてましたんや
襲撃がある3日目以降では、その効果に疑問を抱きますわぁ
(123)2006/06/15 20:39:47
雑貨屋 レベッカ
>>121
あ、入荷はした!
アーヴァインさんの葬儀関係でばたついてて持ってくるの忘れた…

これから、お花を届けてこなくちゃいけないから、その後来るときに持ってくるわ。
能力者の内訳とかの考察も、そのときに。
(124)2006/06/15 20:39:56
村長の娘 シャーロットは、プリンを食べ終わった。
2006/06/15 20:40:10
雑貨屋 レベッカは、籠を抱えると、集会所を後にした。(また後で〜!
2006/06/15 20:40:32
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/06/15 20:41:19
農夫 グレン
ソフィー>>121

 食い物は新鮮さが大事だからな、噛み付くぐらいイキがいい方がいいだろ?

 まぁあいつらを籠から放したら自活して野生化するかもしれんが。
 そのうち「人食い大根」とか呼ばれるようになるかもしれんなぁ。
(125)2006/06/15 20:41:54
雑貨屋 レベッカ
そんなわけで、また後でくるわ。
りら、じゅり、真っ赤なページをつくろうねw
(*37)2006/06/15 20:46:25
未亡人 オードリー
>ステラ
>>1:356 の時点で半ば占われることを覚悟して
いたように見えますが、確定白になるために工
夫したところがあったら教えてください。

また、より結社らしい人の存在はさて置いて、
ご自分に結社地雷らしくないところがあったと
思いますか?
(126)2006/06/15 20:47:45
村長の娘 シャーロット
>>107 グレンさん
解説ありがとう。
私がステラさんへの占いを回避させようとした可能性を指摘していたのね。

ステラさんが占い希望を出した時点で、私は占い希望については一言も触れていなかったわ。
私とステラさんが人外側で、ステラさんへの占いを回避させたいのなら、最初から●レベッカさんと言うつもりよ。

あと、ステラさんが占われそうになったときに
決選投票をやるか、占い師の票を抜かすかでもめたけど、その時にも私は「本来全員の票を考慮して決めるものだったんだから決選投票をやるべき」とだけ主張するわ。
(127)2006/06/15 20:50:26
村長の娘 シャーロット
ステラさんにしても、占い師の票を抜きにするという案を最初に言い出したのは彼女。
自称占い師の票を抜いたら、占われるのは自分自身。こんな狼なら危険な案を最初に言い出すのは、狼とは思えない。この辺が昨日の時点で「私は狼とは思えない」と言った理由でもあるわ。

彼女が狼なら、この案を出す前にちゃんと相談してるはずだし、独断で出したとしても仲間の狼が保留中に消せたら消す。消せなかったとしても、占いには村人以上に敏感な狼は自分が占われるという危機感から、決選投票を推すはずだし、決選投票を推すこと自体は自然なので仲間から「決選投票を推そう」という作戦が出るはずよ。

うーん、最初に要求されたライン考察とはちょっと離れちゃったけど、私が3票目を投じたことに対するコメントはこんなものかしら。
(128)2006/06/15 20:50:39
村長の娘 シャーロット
>>115 >>116 メイちゃん
私への考察だけ結論が含まれてないわね。

「まだ判断しかねる」ってことかしら?
それとも、単に忘れただけ?
(129)2006/06/15 20:52:24
学生 メイ
>>129
あ、ごめんなさい。
真>狼>狂 です…
[...は、指摘されて赤くなっている。]
(130)2006/06/15 20:55:44
学生 メイは、ハァハァ…ごめん、ちょっと…*休む…ね*
2006/06/15 20:58:12
新米記者 ソフィー
>>125 グレン
な、なんだか怖い大根どすなぁ
そんなものを市場に出荷して大丈夫どすかえ?


■2 ▼希望
▼ステラはんや
霊とのラインを見てみたいし、一番情報が増えると思うてます

■4 まとめ役
▼ステラはんが揺るがないなら、今日も●は多数決でえぇと思うとります
よって、今日もまとめ役は特に不要やと思うとります
(131)2006/06/15 21:01:33
お嬢様 ヘンリエッタ
うーーん・・・。

ステラを今日吊っても、霊能者判定は割れそう。
それなら今日は灰を吊ってみたいなー。

フレディさんか、オードリーさん辺りを 笑
2006/06/15 21:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、それを結社COしないでみんなに推すには
相当な弁明が必要そうだ・・・。げっそり。むり。

あー、まだ落ち着かない。
とりあえずお風呂いってきまーす。
2006/06/15 21:05:15
農夫 グレン
シャーロット>>127-128

 まぁライン考察ってことなら、ステラ・メイ・レベッカに1〜2票めで入れた連中はライン的にどうだ? って話なんだろうな。

 ステラ黒なら俺っちも怪しいわけだが。
(132)2006/06/15 21:05:24
村長の娘 シャーロット
>>109 レベッカちゃん
「今日の能力者の襲撃って難しい状況なんじゃないかと思う」のはどうしてかな?

結社員も確定白もいない今、狼の襲撃先候補として最も有力なのは占い師だと思うんだけど・・・

守護者が守ってる可能性が高いってこと?
(133)2006/06/15 21:06:28
農夫 グレンは、ちょい離席。
2006/06/15 21:09:13
冒険家 ナサニエルは、集会所の窓から顔を覗かせた
2006/06/15 21:11:27
文学少女 セシリア
時間があまりないので・・・

ステラさん吊りは・・現時点では反対・・・
ラインはカミーラさんを吊っても分かるかもしれない・・

シャーロットさんが狼を引き当てた時に、
その人を吊る・・・

それだと間に合わない・・?
・・・後ほど考えてみます・・・

それから霊能者さんお二人・・判断材料がないですね
(134)2006/06/15 21:14:27
雑貨屋 レベッカ
あ、吊りについて考えたんだったw
15>13>11>09>07>05>03>01

楽観的なストーリーとして。
15>13   ステラ吊り
13>11>09 霊能者ローラーにもってく。
09>07   たぶん、りら吊り。
07>05   シャルを吊れるか?
05>03>01 ここをしのぐ。

でもって、1回襲撃ミスっても吊り回数は増えないよね?
(*38)2006/06/15 21:14:30
文学少女 セシリア
シャーロットお姉さま・・・
2006/06/15 21:15:49
冒険家 ナサニエル
御機嫌よう。本格的に戻るのはまた後になりますが

>>105以降、>>107等シャーロットとグレンへ
すみません、>>31の質問は>>30の続きでカミーラ嬢宛でした…

カミーラ嬢のアンケート回答>>26
「昨日の決選3人の残った2人のうち」という
占い先選択理由に不審を感じたためです
カミーラ嬢から見て狼のステラ嬢が3票目を入れたレベッカ嬢
カミーラ嬢の対抗であるシャーロット嬢が3票目を入れたメイ嬢
どちらもカミーラ嬢から見たら状況白っぽくない?
なのに占いたいの? と
いう意図の質問ですね
鳩からだったので不精して申し訳無いです
(135)2006/06/15 21:20:40
冒険家 ナサニエルは、シャロとグレンからのハリセン待ち
2006/06/15 21:21:02
冒険家 ナサニエル
>>107も訊くべきことではあったので、グレンの解説に感謝します
シャーロット嬢も丁寧な回答を有難う御座います
(136)2006/06/15 21:23:25
村長の娘 シャーロット
>>132 グレンさん
なるほど。質問の意図がちゃんと解釈できてなくてごめんなさい。

ステラさんに占いの票を入れたのは、入れた順にグレンさん、ニーナちゃん、エッタちゃん。
うち、一番最後に●ステラさんに入れたエッタちゃんはステラさん占いを決定的にする票を入れた事になる。

いくら、他にも3票組がいたとはいえ、これは狼同士のライン切りとしてはちょっと強烈すぎるんじゃないかなと思うわ。だから、ステラさんとエッタちゃんが両方狼ってのはないと思うわ。
(137)2006/06/15 21:26:09
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃんの変更は、ステラさんをレベッカちゃんと並んで占い希望のトップに立たせることになるからライン切りの可能性はエッタちゃんと比べると低いわ。

グレンさんに関しては、まだ何ともいえない。
「初日のアンケートでボロ出すなんてのには期待してないし、誰でもいいんだがね。」と、とりあえずラインを切ってみた。という感じも有り得なくはないし。

ソフィーさんが出てくるまで、占い投票はレベッカちゃんがトップだったし、レベッカちゃんに入れた人はみんな序盤に票を入れてる。
この辺は、特に「このラインはないだろう」とか「こいつとこいつはつながってるんじゃないのか」ってのは見当たらないわね。
(138)2006/06/15 21:26:25
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/06/15 21:28:24
冒険家 ナサニエル

「ステラさんとエッタちゃんが両方狼ってのはない」って…
シャーロット視点ではステラ確白だろう
何だその他人事みたいな言い方は
2006/06/15 21:31:05
雑貨屋 レベッカ
>>133
一般的に、守護者さんは黒を引いてない占い師さんか、占い先を守るかなぁっと思ってるけど。
でも、一回GJがあっても、吊り回数は伸びないから、占い師がホントに邪魔な存在なら襲撃もありえるかとは思うわ。

でも、私は今の状態は、占い師と霊能者のどっちに狼がいるかわからない状況と言えると思ってる。
これは、敵方としてはいい状態なんじゃないかなと。そして、能力者を襲撃すると、余計な情報を村に与えることになるから、しないんじゃないかなっと思ったの。

--

っと回答しようと思うけど、どお?
ちょっと自信ない…
(*39)2006/06/15 21:32:29
新米記者 ソフィーは、少し休憩します *すやすや*
2006/06/15 21:32:48
冒険家 ナサニエルは、用事を片付けてきます(離席)
2006/06/15 21:32:59
村長の娘 シャーロット
鳩からこれだけ色々言えるということは、
ひょっとすると、ナサニエルさんって前雨村のドリスさん?

でも、それだったらそろそろ長文が来てもおかしくないはず・・・
2006/06/15 21:34:13
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルをヤンマーKe4Dで殴った。
2006/06/15 21:35:01
雑貨屋 レベッカ
>>*39
あ、カミーラが真だとどうせ吊れる占い師を襲撃するなんてもったいないことしないだろうし、とか加えたほうがいいかなぁ…
(*40)2006/06/15 21:35:20
修道女 ステラは、再登場。
2006/06/15 21:45:04
修道女 ステラは、>>98 中アンカー訂正 >>356>>1:354
2006/06/15 21:45:21
修道女 ステラは、「早さ優先で文投下します。発言分断したらすみません」
2006/06/15 21:46:27
修道女 ステラ
・だから、灰って、どうなのよ?

グレン
その発言や行動は、私の中で白とも黒とも傾いていない。
ただ妙な安心感のようなものが漂っていて、そこは人狼っぽ
くないなと思う。何というか、占い・処刑を避けたいという
要求が強い人狼にしてはピリピリしていない。

ニーナ
質問が多い。が、灰ど真ん中。
正体推測につながる断片が少ない。

フレディ
「慎重」という形容は、狼が適当に灰評価をするときに使わ
れがちな言葉。しかし彼の場合は、自分で考えた上での形容
>>45)。これは挙げやすい例だけれど、発言全般に「自分
で考えた結果」と思われるものがにじみ出、そこが評価できる。
(139)2006/06/15 21:48:54
修道女 ステラ
ソフィー
>>1:355は、その場で作った適当な回答には見えない
狼だとしたら、元から理由を考えておくタイプ。
今はあまり疑っていない。

オードリー
発言読み間違え発覚(>>114)。
が、灰単独印象にととまらず、少ない情報でもフルに用いて
意見を練る考察姿勢は白寄り。

メイ
正体は何とも。
会議が始まる前から、記憶のかけらのせいで酷く怯えてい
たし、そこから回復するまでに時間がかかった。
「人間だから〜」も「人狼だから〜」も、どちらの文も作成
可能。少し落ち着いたみたいなので、今日からの意見に注目
したい。(RPに難色を示しているわけじゃないですよ)
(140)2006/06/15 21:49:49
修道女 ステラ
セシリア
長文投下とは逆な印象。
初日から占い師決め打ち気味の発言、また>>62の疑問を呈す
る発言等は、素で頭の中を推測が駆け巡っている感じ。
演技らしさは感じない。

ヘンリエッタ
>>1:363 >>1:372はちょっと意外な発言だった。
>>1:354ほどのしっかりとした理由があっての希望なら、
ステラ人狼でなくても占うことは無意味ではないくらいのこ
とは思いそうだったから。
同じとこから、レディが人狼ならば、初日最多票を獲得した
人物は皆人間の可能性が高い。
一番疑っている。

コーネリアス
発言数が多く、議事録み返してもその内容におかしなところ
は無い。自然に言葉を繰り出しているイメージ。
(141)2006/06/15 21:52:17
修道女 ステラ
■1、2 ●ニーナ ▼レディ・エッタ

理由は
「灰って、どう?(>>95 >>100 >>139>>141)」
を参照のこと。


付け加えると、今日は人狼を当てて欲しいと昨日以上に願っ
ている(他人視点で言うと、シャーロットに黒判定を出して
欲しい)。これは私視点でシャーロットが真だからという
理由だけではない。みんなにとっても、その方が安心できる
状況が作り出せると思う。
(142)2006/06/15 21:54:31
修道女 ステラ
■3.能力者について
カミーラ 狂信者(>>80 >>85 参照)
シャーロット 占
ギルバート 霊
ナサニエル 狼

ナサニエルとギルバートについて
まず、カミーラに関する考察から、ふたりは霊狼の組み合わ
せだろうと思う。その上で、

・それぞれ単体で見たときに、ナサニエルの方が吊りを恐れて
騙った狼に見える(この点シャーロットの>>365とは全く違う
ように感じている)

・上と似ているが、ギルバートの方が単純に発言内容が
多い感じで、信頼できそう


・こじつけ気味な気になる発言として、
>>1:260がサインに見えなくもないから。
(143)2006/06/15 21:57:20
村長の娘 シャーロット
>>134 セシリアちゃん
信じてもらえてうれしいわ。

でも、私がこんなこと言うのも何だけど、カミーラさんを吊ってもし彼女が真占い師だったら笑い事じゃないと思うわ。

貴方が私を真と信じるなら、ステラさんを吊ってみることで霊能者の真鷹にも見通しがつくと思うわ。(霊能判定が確定したら、真占い師が確定するので、偽霊能者はほぼ間違いなく嘘をつく)
あなた視点での万一の場合に備えるのと、霊能者とのラインを作るのには魅力は感じなかった?
(144)2006/06/15 21:59:04
修道女 ステラ
■4.今日のまとめ役について

私処刑ならば、投票のまとまりという点では問題ないわね。
占い先は、■1でも述べたけれど、シャーロットに人狼を当
てて欲しいの。でも多数決だと、村人の票のばらけ具合によ
っては、今日の占い先を人狼から逸らせることが可能。
というわけで、多数決で占い先を決めるならば、上位何人か
で決選投票をして欲しい。その方が、人狼を占える可能性が
高まると思う。

結社員は、出てくる必要性を感じなければ出てこなくても
まだ大丈夫なラインかな。
(145)2006/06/15 21:59:22
雑貨屋 レベッカ
あたしがいないよ?(しょんぼり)
印象が薄いってことか?!
(*41)2006/06/15 21:59:43
流れ者 ギルバートは、目をさましたと同時にお腹がなった ぐううっ
2006/06/15 22:02:17
村長の娘 シャーロット
信用を集めることは十分にできた・・・

でも村人と違うのはただ推理すればいいというわけじゃない。
【喰われない程度におしとやかにしなければならない】ということよ。

真占い師としては、セオリーと比べるとおてんばすぎるかも。
2006/06/15 22:05:03
流れ者 ギルバート
いつの間にかみんな集まってきてるな。
こんばんは。

腹減った…。
(146)2006/06/15 22:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、落ち着いた。

さーて議事はちょくちょく見てるけど・・・。
んー、>>141のステラの反論=エッタ疑い返しのところをみると人間っぽいなぁ。
2006/06/15 22:07:48
流れ者 ギルバート
メイ>>118
基本占い師の守護を厚くするための案だと考えてる。
襲撃されない自信と灰襲撃後の信用度は別問題だよ。
それから、深夜に自由が利くっていっても、ここの夜明けは午前5時だし。がんばればできないことじゃないが、遺言COはするとわかっていれば狼側だってやっぱり注意してるんじゃないのか?
それに、しそこなった場合が怖い。
あまり現実的じゃないと思うぜ。
(147)2006/06/15 22:08:06
修道女 ステラ
>>126 >オードリー

工夫は特にしなかったわ。
まず、>>87の考えに従うと、私の行動で占い結果を揺らすことのできる範囲は狭い。
更に、こっちの方が大きな理由なのだけど、下手な小細工はかえって怪しくなるというもの。そこを推してまで工夫するほどせっぱつまった状況ではなかった。

結社地雷ぽくはなかったと思う。
まず、上で述べた理由から、地雷のような雰囲気をことさら
強調するつもりはなかった。
次に、一般的なイメージとして、「潜伏結社はステルスし、
さりげなく議論をフォローする」というものがないかしら?
そこへ行くと、私の>>1:354などは、陽性の動きすぎる。
先頭の霊能者非COなんかは結社員と勘違いされるかもしれ
ないけれど、そこまで重なると、「違う」動き方ねえ。

>>114について
趣旨を思いっきり読み違えていたみたい。
自己弁護(>>98)の内容は、読み違えにかかわらず内容は
変わらないわ。
>>100は意味なしだわね。
(148)2006/06/15 22:08:54
村長の娘 シャーロット
私が占いを学んだ本「基礎からの占い師入門」(人狼BBSまとめサイト内の「初心者向けの占い師・霊能者講座」)によると、占い師としての心得はまず信用を得ること。これは既に試みているわ。

あとは、自分が死んだ後のことを考える。
これね・・・
早ければ今日喰われるから、明日までには考えないと・・・
2006/06/15 22:09:14
修道女 ステラは、夢中になりすぎて、私もお腹が空いた。
2006/06/15 22:09:50
お嬢様 ヘンリエッタは、白い傘を綺麗にたたみながら入ってきた。
2006/06/15 22:10:21
修道女 ステラ
誰もメモを貼らないのは何故だろう。
2006/06/15 22:10:37
お嬢様 ヘンリエッタ
〔髪を手で気にしながら〕

もぉ、せっかく綺麗に巻けたのに湿気のせいで台無しなの。

みなさん、こんばんは。
遅くなってすみません。
(149)2006/06/15 22:11:40
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「まだ1日あるから、気にしなくて大丈夫よ。」
2006/06/15 22:12:31
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタ、「湿気はレディの大敵ね」
2006/06/15 22:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ
少しだけ伝書鳩から覗いてましたけど、全然話題に乗り遅れまくりんぐなので、ちょっと時間下さい。

とりあえず、ステラさんは白黒判定なの。
カミーラさんから黒判定ってところが悩ましいの。
(150)2006/06/15 22:14:19
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットとステラににっこりと微笑んだ。
2006/06/15 22:14:51
修道女 ステラ
ああ、念のため言っておくと、
私が急いで議題回答投下したのは、みんなは私の回答を
知りたがっているだろうなと思ったから。
だから、特に急いだまでのことよ。

あまり気にしないで。
(151)2006/06/15 22:16:59
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに頷いた。
2006/06/15 22:19:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/15 22:20:44
修道女 ステラ
[文字を書き続けたためこわばった手をほぐし]

さあて。
深夜のコアタイムまでは残念ながら居られないし、
そろそろ失礼させてもらうわ。
明日は今日より遅くなるかもしれないけれど、
夜には来る。

それじゃ。
(152)2006/06/15 22:25:14
修道女 ステラ
発言しはじめたら、急に人が黙り始めたような。
気のせい?

きっと気のせい。
2006/06/15 22:25:45
流れ者 ギルバート
灰について今日のめだった発言からピックアップすると

レベッカ>>109
灰吊り提案。強く押してるわけじゃないけど、よく考えると黒い。
灰吊り促進は守護候補減らしにもなるし。
単純にシスターへの提言なのか、煽動なのか判断つかないな。

ソフィー>>110
交互時の伏せ占い提案。伏せ占いに疑問点をかなりもたれていたのにもかかわらず、誤魔化さずに伏せ占い主張。
もう終わった議論なのでうやむやにもできるところをきっちり最後まで押さえているのは白印象。

メイの覚醒は目立つな。考察は細かい。
まだ白黒どちらともとれないかな。
(153)2006/06/15 22:26:22
修道女 ステラは、自警団長 アーヴァインの墓標をたてに向った。
2006/06/15 22:26:28
見習い看護婦 ニーナは、プリンがまだあるんだろうかと、戻ってきた
2006/06/15 22:26:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:444 コーネリアス

>エッタ>>348 集まりすぎって言っても3票だよね。それほど気にする事かな?

表現が悪かったみたいなの。
一番早く3票集まったのが、レベッカさんだったの。(ステラさん集計>>1:299参照)
なので急に集票したようなイメージがあったから・・って意味なの。

>シャーロットさん
それから昨日の夜(>>1:358辺り)でシャーロットさんに最終確認時間をきいたんだけど、
シャーロットさんは1日目に「更新が行われる前日の23時迄」と明言されてたの。
ごめんなさい、エッタの見落とし、というかその場にシャーロットさんがいたので聞いちゃえ的&ものぐさ的な感じでした。しょんぼり。
(154)2006/06/15 22:27:03
修道女 ステラ
やっぱり気のせいだわ。
私が早く通り過ぎただけ。
2006/06/15 22:27:40
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラをおやすみなさい、と笑顔でお見送り
2006/06/15 22:27:56
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラおつかれ。また明日な
2006/06/15 22:28:38
修道女 ステラ
……ふふ。

今日黒判定が出たことで、結社も出るだろうなぁ。
という狼側の希望も、無残に潰えるが良い。

流石に明日には出て欲しいと望む気がする。
2006/06/15 22:29:20
見習い看護婦 ニーナ
>>150 エッタちゃん
カミーラさんから黒判定ってところが悩ましいの。

ここはニーナも悩ましいのでっす
昨日は五分で、今日の黒判定でちょっと天秤かたむいたかなーなんて
かといってステラさん人間だーともいえないしー

直感だけで言うと、カミーラさんとステラさんはカミーラさんのほうが人外がありえると思ってまっす
人外なら「3CO上等!」の狂信者もなくはないなと思いはじめつつ、でも狼だろうとはおもってます

でも今日吊るならごめんですがステラさんのほうでっす
パンダさん差し置いて、つったほうがいい灰はニーナにはまだみつからないのでっす
(155)2006/06/15 22:32:32
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2006/06/15 22:32:38
流れ者 ギルバート
セシリア>>134
ステラ吊り反対発言。はっきりわからないけど、シャーロット真決め打ちなのか?
カミーラ吊ってラインがでればいいが、出ない可能性もあるだろう。
そのへんについては考えてないのか?
(156)2006/06/15 22:34:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットのプリンを食べて少し元気が出た
2006/06/15 22:36:50
修道女 ステラ
>>155 最終文
それ良くわかるよ。
2006/06/15 22:37:44
修道女 ステラ
材料はこれで置き終えることができた。
みんな、頑張れ。
2006/06/15 22:38:30
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんへ質問いいかな?

>>1:19で独断占い師COしたよね。
その理由として>>69コーネリアスの質問に>>252
「これる時間が不定期だから、人が多い時間が本当は効果的だけど、その頃は顔を出せないから」
と答えてたよね。

エッタね、これは真占い師でも人外でもあてはまると思うの。つまり何も考えずに議事を進みやすくする為だけにCOしちゃったのかなって。
あ、責めてる訳じゃないんだよ。

エッタが>>1:354で言いたかったことは狂信者がいる雨村なのに先に独断でCOする事は真占い師なら避けたいとか思わなかったのかなぁ?
って聞きたかったの。
(157)2006/06/15 22:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157 続き

なぜなら最初に狼や狂信者が占いCOする事による人外のメリットが高いから。

☆狂信者が最初にCOで飛び出した場合
結社員占騙りによる、確定を防ぐ。独断で出る事で狼がタイミングを合わせやすい
★狼が最初にCOで飛び出した場合
狂信者へのメッセージとなる。(=占い騙ります。霊能者へまわってください等)

とにかく狼狂の連携が取りやすいの。

逆に真占い師ならわざとCOを遅らせる事で信用を得る事だって場合によっては可能だったと思うの。
1.人外 2.結社騙り 3.狂信者 の場合4で出れば4で出る人外占い師のメリットが薄い為、COタイミングからの信用が得やすい。とかね。
(4COって珍しいとは思うけど、ね)
(158)2006/06/15 22:50:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158 でいってる下段の1.2.3の順序は不問なの。)

でも、白黒判定を永遠と放置しておけるほどの確信情報はなさそうなの・・・。
でも、ステラさんを「今日」吊るかどうかはまだ議論する余地はあると思うの。

どうせ霊能者判定なんて割れるにきまってるの。
得られる情報は占=霊のラインくらいなの。

それなら今日は灰を吊ってみたい気もするんだけど・・・。
ちょっと考えてみよーよ。みんなはどう思う?
(159)2006/06/15 22:56:32
見習い看護婦 ニーナ
>>115 メイちゃん
ロッテちゃんの引用で何が言いたいのかニーナにわからなかったです
ロッテちゃんの地雷無意味ってのはちょっとだけ勘違いだったことをあとで認めてたはずでっす


「結社が騙っても狂信者に透ける」からちょっとニーナ考えましたでっす
狂信者がCOの中に結社がいるとわかるときって、自分以外の白2がCOしてるときですよねー?

今回占いは、早いCOの2COになりましたー
カミーラさんが狼ならー、それがわかったギルルーもナッチーも狂信者がありえる
ロッテちゃんが狼ならーナッチー狂信者がありえる

占いどっちかが狂信者ならー
ナッチー狼(仮)は2COを見て霊能、準備ありあり
ギルルー狼(仮)は初めから霊能騙る予定だったってことでっす
狂信者の狼への合図がどっかででてたですかー?
うまいこと2−2になっただけですかー?
(160)2006/06/15 22:56:57
見習い看護婦 ニーナは、誰に聞くでもなく、放流・・・
2006/06/15 22:57:22
見習い看護婦 ニーナ
>>159 エッタちゃん
灰ならだれなのですかー?
そこからステラさん以上の情報ってなにがでるんですかー?
(161)2006/06/15 22:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155 ニーナ
でしょー?
たった今、ニーナちゃんも>>155
>人外なら「3CO上等!」の狂信者もなくはないなと思いはじめつつ、でも狼だろうとはおもってます

っていってるように>>158の理論で現在カミーラさんは狼だと疑われているんだもの。

独断COしたらこうなることわかってたような気がするんだけどなぁ・・・。
(162)2006/06/15 22:59:12
修道女 ステラは、胸騒ぎがして目を開けた。
2006/06/15 23:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161 ニーナ
誰ってのはまだわかんないの。
即座に出るほどちょー怪しい人はいないの。

またみんなで考えて多数決でいいんじゃないかな。

もし灰を吊った場合、霊脳判定がパンダ(黒白)になったら、霊能者に関して有益な情報になると思うの。

ステラさんを吊った場合、ほぼ間違いなくパンダ判定でしょ?
すでに占っている人を鑑定を聞くのと、占われていない人の鑑定を聞くのとでは得られる情報量が違うと思うの。
(163)2006/06/15 23:02:42
見習い看護婦 ニーナ
>>162 エッタちゃん
ニーナは先行COだけで狼だとおもってるんじゃないですよー
まぁそれもないとはいいませんですけど
そのあとの、他能力者3人のCOもみてからですよー

ロッテちゃんが超前衛なのでー薄く見えてるきがしますがー
カミーラさん真もすてられないですー
ニーナがステラさんを疑ったって事実もありますしー
今 ステラさんの発言よみなおしてる最中でっす
(164)2006/06/15 23:03:26
見習い看護婦 ニーナ
>>163 エッタ
ほぼ間違いないパンダ判定がききたいのでっす

今日 占いでステラさんがパンダ
明日 霊能で違う人がパンダ

考える選択肢ふえるだけーじゃないですっか?
エッタちゃんはステラさんを人間きめうちできるですか?
今日じゃなければいつ吊るのですか?
(165)2006/06/15 23:06:30
修道女 ステラ
>「今日私を吊るかどうか」で迷っている人達へ

占霊のラインは、おろそかにできる情報ではない。
しかも、能力者が全員揃っているうちにならば確実な形で
手に入る、期限付きのもの。

そこも合わせて考えて欲しい。
>>75で私が望むことは、ただやみくもな延命ではない。
難しい期待をかけていることはわかっている。
だから吊られても仕方ないとは思っているわ。

今度こそ、お休みなさい。
(166)2006/06/15 23:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164 ニーナ
>他能力者3人のCOもみて

それをみて、カミーラさん=狼っぽい
と思った理由はなんなのでしょう?

(どこかで既に発言してたらごめんなさい)
(167)2006/06/15 23:06:34
冒険家 ナサニエルは、集会所に戻ってきた
2006/06/15 23:09:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75で吊りに対しては頑張るっていってるのに、どうして昨日占い対象になることには拒否しなかったんだろ。

そればっかり気になるんだよなー。

ステラさんってば自分で占い決定案を提案して、すぐに自分で自分占いに1票いれてるんだもの。
何も言わなきゃいいのに。

考え方の違いかなぁ。
2006/06/15 23:10:10
見習い看護婦 ニーナ
今日、ステラさん-ロッテちゃんかカミーラさんのどっちかは人外だとわかったのでっす
そこからラインひろげられないですかねー?

ニーナはカミーラさん吊るのなら、ステラさん後回しでも今日の灰吊りよりは多少賛成しまっす

カミーラさんが単純にレベッカさん占い押しでもあります
レベッカさんをどうみるかもニーナなやんでるのです
レインコートまだほしいですしー

(168)2006/06/15 23:10:58
流れ者 ギルバート
■2.んー、俺としては▼ステラ。
俺視点で真偽がはっきりするし、ステラが村人だったら申し訳ないけど、霊占のラインが見えることでもうちょっと占霊の真偽内訳がはっきりするんじゃないかと期待してる。
(169)2006/06/15 23:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは別に、ステラさんを今日吊る事に反対してるわけじゃないんだよって言っておくの。

ただ、灰吊りしたらどうなるかな、ってのを皆で一考するのも悪くないかなって思ったの。
安全策、セロリならばステラさん吊りだとは思ってるの。
(170)2006/06/15 23:12:02
新米記者 ソフィー
[3人の議論の声で目が覚めた]

ふぁぁ・・・あふぅ。おはようございます
どうやらヘンリエッタはんが灰吊りを提案されてるみたいなんやなぁ

>>163 エッタ
ヘンリエッタはんは、ステラはんを白決め打ちにしてはいないみたいやけれど、どの時点でなら吊るべきやと思うてはるん?
(171)2006/06/15 23:12:39
修道女 ステラ
>>75
延命願いは延命願いだが、
・吊られたがりの狂信者
・諦めた人狼
という説を流布させたくないという意図がある

もしもここで「生きること目指して」頑張らなかったら、
シャーロットの立場が不利になる
行き着く先は死だろうと判断していても、前向きに見せて
いる理由はここにつきる
2006/06/15 23:13:21
冒険家 ナサニエル
御機嫌よう、諸君
とりあえず読めてるところまで回答してから
議事追ってきます…
(172)2006/06/15 23:15:03
新米記者 ソフィー
寝るまえやけれど、酒盛りするのも悪くないわね。くすっ

[トートバッグから、クラッカー、チーズ、オイルサーディン等とテキーラを取り出す]

飲める方は、グラスを持って飲んでくれやすぅ
(173)2006/06/15 23:15:31
冒険家 ナサニエル
>>64オードリー
狂信者がいますから、普通の村よりも連携ミスは期待できません
占2霊2になる可能性が高いのではないかと考えていました

また、非常に個人的な事情ですが
>>1:43でシャーロット嬢が決定希望時間を23時としていました
14日の夜はその時間までに戻れない可能性が高く(鳩も使えない環境)
当然議論にも十分に参加できません
占い先に挙がってしまった場合、回避COすら出来ないことを予想していたため
早い段階でCOしてしまいたかったのが本音です
>>1:82が魂の叫びと思って頂いて結構です

纏め役に関して。
上記理由で、霊確定の可能性を低く見ていたこと
もし確定したとしても、まとめを出来る状況では全くないこと
占いなしで信用出来る結社に出てきて欲しかった理由は以上です
(174)2006/06/15 23:15:37
修道女 ステラ
今の会話見ていて、ニーナとレディ両方が人狼は
ない気がした。
2006/06/15 23:16:34
冒険家 ナサニエル
>>72グレン
回答有難う御座います
狂信者のまとめ役立候補を考慮して、確白が出たらまとめ交代
狼のまとめ役立候補はないだろうと思っていた
上記2つの理由から、立候補まとめ役占いは必要ないと判断した
その理解で宜しいか?

その場合の私の意見としては
まとめ役交代後にノイズになる、後半SGにされる可能性を考えて
立候補した方は念のために占っておきたい、です
(175)2006/06/15 23:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171 ソフィー

〔声のトーンを少し下げて〕

ご、ごめんなさい。エッタの声で起こしちゃいました・・・?

灰吊りするならば
今回灰吊りを試してみて、霊能者判定が白白なら次の手で吊ったほうがいいとは思ってるわ。

15>(灰)13>(ステラ)11

(15>13>11>9>7>5>3>1 全7回)
(能力者ローラーするなら、あんまり余裕はないの)

灰吊りして(霊能者判定が)白白だった時のデメリットを考えた方がいいかな?
白黒だった時のメリットはわかるもんね?  
(176)2006/06/15 23:18:12
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー、テキーラ頂きます 乾杯 つY
2006/06/15 23:18:34
見習い看護婦 ニーナ
>>167 エッタちゃん
触れた部分と脳内だけのとこがあるでっす
思ったこというとですねー

ギルルーが狼なら非COあんなはやくて心配じゃないのかなー?それとも占い師担当は他にいたのかなー?
ナッチー狼でも、占い非CO参加時間書いてある夜の登場でいいのになーと

ぽつぽつ思ったら占い師に狼がいるような気がしたのでっす
カミーラさんの先行COは狂信者への合図かなー?
ロッテちゃんのCOも合図ってありえますけどー
その場合ギルルーが真かなぁって

まとまってない発言でごめんでっす
(177)2006/06/15 23:19:29
お嬢様 ヘンリエッタ
それから追記

わかってるとは思うけどここは狂信者村だから
5>3>1 であおーんの可能性があるの。

能力者ローラーするなら早めにしないと危険なの。
(178)2006/06/15 23:19:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177 ニーナ
早速の回答ありがとうなの。
霊能者COとの繋がりから、占いに狼かな?
そして占いに狼ならCOタイミングからカミーラさんかな?って事ね。
(179)2006/06/15 23:21:51
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/15 23:23:12
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタは未成年なのでチーズを頂きますの。
2006/06/15 23:24:25
流れ者 ギルバート
[...はクラッカーにチーズをのせつつ]

ソフィーちゃん、いただくよ。
腹へってるからテキーラはすぐにまわりそうだな。
少しだけにしとこう。
(180)2006/06/15 23:24:56
見習い看護婦 ニーナ
>>179 エッタちゃん
そうでっす

飴ちゃんありがとでっす


ニーナも大人の会にはいりたいでっす
一口飲んだら、寝ちゃうのでっす
うっかりなめたのがワインだったみたいでっす

[ニーナははしっこでゴロゴロしはじめた]
(181)2006/06/15 23:25:45
見習い看護婦 ニーナ
一口で寝るなんてありえないなかのひと・・・

まぁ ないしょで。
2006/06/15 23:27:16
新米記者 ソフィー
[ヘンリエッタに微笑む]
>>176 エッタ
このままやと、風邪引くし気にせぇへんといてなぁ
白黒の場合は、黒出しした方を吊れば狼側1人減らせるからやなぁ。白白の場合は、確かに困るなぁ

それに守護も結社も潜伏している中の灰を吊るというのが、アグレッシブやなぁと思うたんどすえ

レベッカはんが確か灰吊りしておりましたなぁ。ヘンリエッタはんの方が、説明もきちんと出来てて理解はしましたぇ
もう少し、灰吊りについては考えさせてもらいますぅ
(182)2006/06/15 23:28:58
新米記者 ソフィーは、みんなと乾杯〜♪
2006/06/15 23:28:59
見習い看護婦 ニーナは、占い希望は起きてから・・・*隅っこで丸くなった*
2006/06/15 23:31:08
流れ者 ギルバート
[...はニーナがゴロゴロしているのを目を細めてながめつつ、テキーラの小さいグラスを持って]

サルー!

[一口で飲み干した]
(183)2006/06/15 23:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182 ソフィー
当然灰吊りには守護吊りや、結社吊りの危険もあるの。
結社吊りの場合は潜伏結社がうまく連携し、誘導して吊り逃れしてもらうか、最悪COしてもらうか。
(これは多少リスクがあるかなー?)

守護についてはステラさんが村人だった場合にはステラさん守護という可能性だってあるので、あまりリスクは変わらないと思うの。
(184)2006/06/15 23:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
〔傘たてから白い傘を手に取り〕

ごめんなさい、そろそろ時間なの。
明日も今日と同じか、それ以降の時間での参加になると思うの。

議事は伝書鳩に運ばせているので、緊急の時には鳩に文章を運ばせるの。

それじゃ、おやすみなさい。

〔小雨の中で傘を広げて歩いて行った〕
(185)2006/06/15 23:35:01
新米記者 ソフィー
結社同士が吊り逃れについて、話し合っているというのも笑えるわねぇ(笑)

ま、エッタちゃんの考えている方向に動いていこうかしらね
2006/06/15 23:35:30
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ、おやすみ。
おつかれさま。

[...はすみでまるくなっているニーナに毛布をかけた]
(186)2006/06/15 23:38:46
新米記者 ソフィー
>>184 エッタ
うーん。ヘンリエッタはんが、そこまで考えてはることはわかりましたわぁ
おおきにな。おやすみなさい

あ、わてもそろそろ寝る準備をしますわぁ
[バッグから、さらにつまみになりそうなものを並べる]
(187)2006/06/15 23:41:08
冒険家 ナサニエル
ニーナさん、おやすみなさい
ヘンリエッタさん、お疲れさまでした

…プロで酒盛りしてたメンバーになりましたかね
(188)2006/06/15 23:41:53
新米記者 ソフィー
明日は、わて顔出せるのが遅くなりそうですんやぁ
占い希望は早めに鳩で出しますぅ
かきかけやったけど、能力者考察やらせてもらいますわ


■3 能力者考察
〜占師はん〜
CO順について
カミーラはん偽なら、セシリアはんに続き独断気味のCOが狂信者にアピールさせるための狼の可能性の方が高いどすな
シャーロットはんが偽者ならカミーラはんが結騙りか真かわからないため、占3COも辞さずの構えで飛び出した可能性がありますな
CO順についてはカミーラはん 真か狼 シャーロットはん真か狂か狼のどれかが当てはまります(参考になってまへんな(苦笑)

占い結果について
カミーラはん偽なら、ステラはんへの白出しでシャーロットはんとの信用勝負もあったはずどす。ステラはんに確白を出しても、シャーロットはん真よりに見られていたため信用勝負できへんと判断したと思うんどす
カミーラはん狂信者なら、シャーロットはんと同じ判定を出しておいて様子見をすることもありえるはずやと思います
カミーラはんが狼やったら、ステラはんが結社でないことにかけて、最初に黒出しした占い師として信用を取りにいったと考えおす
(189)2006/06/15 23:44:20
新米記者 ソフィー
1日目のみんなの反応を見る限りシャーロットはんのほうが信用度は高いと思うどす。
シャーロットはん偽が、わざわざ判定を割る必要性があったんやろうか?という疑問がつきまといはる
判定を割る必要があったのは、シャーロットはんが狂信者で自分の存在を狼に伝えるため以外にはありえへんと思うどす。シャーロットはん狼ならカミーラはんと判定あわせて、信用勝負でこのまま勝ち、守護をシャーロットはんに守らせてカミーラはんを襲撃するほうが効果的やと思うどす

シャーロットはんの信用を積極的に取りにいく姿勢は、真よりに見てはります
偽なら…特に狂なら、もうちょっと派手に暴れている気がしはりますな
占い結果とあわせて、わては
シャーロットはん真>>狂 カミーラはん狼>>真
と思っております

〜霊能はん〜
ギルバートはんもナサニエルはんも、灰によぉさん質問し、よぉさん考えはるなぁ
正直、現状ではどちらが偽者かわかりまへん。偽の方もがんばっているというところでっしゃろか
内訳は、占:真狼から霊:真狂と思うてます
(190)2006/06/15 23:45:54
流れ者 ギルバート
そういえば…。

[...はキッチンからトルティーヤとサルサソース、チリビーンズのカンヅメとレモン、レモンジュースをとってきた]

こんなのもあるぜ。
(191)2006/06/15 23:47:12
流れ者 ギルバート
ナサ>>188

これがねぇ、霊能と対抗でなきゃもっと気楽に楽しめるんだが…。
まぁ、気にしないで飲め飲め。
俺も気にしないから。
(192)2006/06/15 23:50:57
雑貨屋 レベッカ
りらとじゅり、忙しいのかな?

あたしちょっとかぜ引いたみたいなんで、0時過ぎに表でちょっとしゃべってから早めにねるよ〜
(*42)2006/06/15 23:51:09
新米記者 ソフィーは、ギルバートとナサニエルを暖かく見守っている
2006/06/15 23:51:24
村長の娘 シャーロット
うー、急用で席を外しちゃってたわ。
とりあえず今いえることを言っておく。

>>176 >>178 エッタちゃん
狂信者は狼の人数を把握しているわ。
したがって、わおーんできる状態になったら、ソッコーで狂信者COわおーん宣言をして委任、後は狼が票を集めるだけで終わってしまうわ。

この村には狼3匹と狂信1人がいる。
したがって、最速わおーんは残り7人になる日。
守護GJがないと仮定すると

15→13→11→9→7

4人連続で村人側を吊り続ければ村の負けよ。
(193)2006/06/15 23:51:38
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーにあたたかく見守られてこそばゆい
2006/06/15 23:53:31
冒険家 ナサニエル
本当に頑張ってると思うよ、ギルバートは
役になりきるタイプの役者だね…

本線は
ギル狂信ならカミーラ狼
ギル狼ならシャロ狂信なんだが

カミーラ狂信ギル狼も有り得るのか?
2006/06/15 23:53:35
村長の娘 シャーロット
ステラさんを吊ると、偽霊能者は真占い師確定を恐れて絶対にパンダを出す。
というわけで、

カミーラ軍団VSシャーロット軍団
カミーラ   シャーロット
黒出した霊能 白出した霊能
       ステラ

このラインだけは確定するわ。
両軍団から一人ずつ吊れば、最低でも狂信者は吊れるから残り7人の時点でのCOはないわね。
(194)2006/06/15 23:54:42
村長の娘 シャーロット
>>194
訂正。
両軍団から一人ずつ吊れば、最低でも狂信者は連れるから残り7人になった時点での「わおーんはない」わね。
(195)2006/06/15 23:55:40
新米記者 ソフィー
[グラスになみなみ注いだテキーラを一気にあおると]

んーっ、おいしいどすなぁ。シャーロットはん、よかったら飲んでおくれやす
男同士の友情ってやつどすかぁ?羨ましく思いますわぁ
(196)2006/06/15 23:56:30
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの「軍団」に笑った せめて、○○側とかにすればいいのに
2006/06/15 23:56:57
冒険家 ナサニエル
>>192ギル
まあ、ここで乱闘するつもりもありませんしね
お互い対抗の健闘に乾杯、といきますか

テキーラとレモンか。ホワイトキュラソーありませんかね?

[...はキッチンへ行ってホワイトキュラソーとシェーカーを持ってきた]

マルガリータ、いかがです?
(197)2006/06/15 23:57:03
村長の娘 シャーロット
今夜はもう遅いので、これで寝ることにするわ。
灰考察と占い吊り希望は明日出すわ。

ちなみに現時点では暫定で●レベッカ、▼ステラにセットしてるわ。明日変えるつもりだけど。
(198)2006/06/15 23:58:24
冒険家 ナサニエルは、その前に、シャーロット嬢にはこちらを
2006/06/15 23:58:34
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/15 23:58:42
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに手を合わせた。「ごめんなさい。明日も早いの。」
2006/06/15 23:58:52
流れ者 ギルバート
流石にストレートで飲まないだろ?
ソフィーちゃんは強いな。

[...はテキーラのレモンジュース割りにレモンスライスを飾ってシャーロットにだした]
(199)2006/06/15 23:59:42
新米記者 ソフィー
……あふぅ

酔ってしもうたわぁ。かけつけ3杯で、コレじゃまだまだどすなぁ(苦笑)

一人で帰れますよってに、大丈夫どす
[柱に向かって何やら喋っている]

ほんなら、みなはん。おやすみなさい
[レインコートを適当に被って、千鳥足で*帰って行った*]
(200)2006/06/16 00:01:00
村長の娘 シャーロットは、陣営分けは「村長家チーム」と「逃亡者たち」でもよかったかも。
2006/06/16 00:02:09
冒険家 ナサニエルは、RPやってて考察が進まないw
2006/06/16 00:02:23
雑貨屋 レベッカ
>>198
おい、なぜ私が占い先なんだお!
(*43)2006/06/16 00:03:43
村長の娘 シャーロットは、は逆に考察ばっかりでRPできてないw
2006/06/16 00:03:56
流れ者 ギルバート
おい、そんな千鳥足で大丈夫か?

…ソフィーちゃんを送ってくる。
んで、そのまま病院の掃除に行ってくるわ。
悪いな。
(201)2006/06/16 00:04:44
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの後を*追いかけていった*
2006/06/16 00:05:13
新米記者 ソフィーは、いやー ギルはん送り狼やぁ(笑)
2006/06/16 00:05:41
村長の娘 シャーロットは、*帰っていった。*
2006/06/16 00:06:36
冒険家 ナサニエル
ソフィーさん、お気をつけて
ギルバートも行ってらっしゃい

さて、また読み返さないと…

[...は議事録に手を伸ばした]
(202)2006/06/16 00:07:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
39
32
36
41
27
36
41
43
53
20
37
91
48
43