人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1552)しとしと雨の降る村 : 6日目 (1)
流れ者 ギルバートは農夫 グレンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
逃亡者 カミーラはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは農夫 グレンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは農夫 グレンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票しました
農夫 グレンは流れ者 ギルバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに投票しました
未亡人 オードリーは流れ者 ギルバートに投票しました
逃亡者 カミーラは流れ者 ギルバートに投票しました
文学少女 セシリアは流れ者 ギルバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、9人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
文学少女 セシリアは農夫 グレンを護衛している……
しかし、その日農夫 グレンが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
農夫 グレン
 ふーん……。
(0)2006/06/23 05:02:32
文学少女 セシリア
ああ・・・・
(1)2006/06/23 05:02:38
吟遊詩人 コーネリアス
あ、私GJ?BJ?

またまた考えずにスタンドプレーで暴走しちゃったよん。
(*0)2006/06/23 05:03:08
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん・・・・

本当にすみません・・・

【守護者です】・・・・
(2)2006/06/23 05:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアは守護者だよね?

今までの護衛履歴を言って欲しいの。
それから、守護者の対抗がいれば即COしてほしいの。
(3)2006/06/23 05:03:22
吟遊詩人 コーネリアス
はっはっは。
まぁ、そんなこともある。
(*1)2006/06/23 05:03:29
文学少女 セシリア
シャーロットさん宣言しておけば・・・

他の方も護衛できるかと、思ったのですが・・・
(4)2006/06/23 05:04:10
吟遊詩人 コーネリアス
わおーん☆。
(*2)2006/06/23 05:04:16
文学少女 セシリア
カミーラさん
シャーロットさん
グレンさん
グレンさん

という順序でした・・・
(5)2006/06/23 05:05:14
未亡人 オードリー
結局眠れずに起きていました。
シャロさんですか……これは苦しいですね。

【守護のちからは持っていません】
【秘密結社とも関わり合いはありません】
(6)2006/06/23 05:08:09
文学少女 セシリア
少し・・・本気で反省してきます・・・
(7)2006/06/23 05:08:16
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃGJはグレンさんで起きたってことでいいのね?

とりあえず、ナサニエルさんの結果を聞いてみて、
今日はカミーラ吊りでいいと思うの。

8>6>4>2

あと2回の吊りをどう使うか、なの。
(8)2006/06/23 05:09:34
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアの頭をなでた。「守護者は孤独ですからね。おつかれさま」
2006/06/23 05:10:37
文学少女 セシリア
>>8

はい・・・グレンさん人間だろうと思っていましたので・・・

フレディさん襲撃から習って占い先を護衛しました・・・
(9)2006/06/23 05:11:22
農夫 グレン
 今日は▼ナサニエルで片方のラインを片付ける。

 終わらなければナサニエルの霊能結果により▼カミーラか▼灰
(10)2006/06/23 05:12:57
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーに哀しげに微笑んだ・・・
2006/06/23 05:13:09
吟遊詩人 コーネリアス
ムシャムシャして喰った。

今は反省していない。
(*3)2006/06/23 05:13:52
冒険家 ナサニエル
【ギルバート人間でした】

カミーラ嬢狼ですね

……シャーロットさん……
(11)2006/06/23 05:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10 グレン
決め打たなくていいの?
占い昨日が無くなった今、ナサニエルを吊ってる余裕はないように感じるんだけど。
(12)2006/06/23 05:18:13
未亡人 オードリー
ああ、狼のナサさんが生き残りに賭けている目を
完全に消してから先に行くわけですね。

それで良さそうですが、起きてから数えてみます。
(13)2006/06/23 05:18:18
お嬢様 ヘンリエッタ
占い機能、ね。笑

駄目だ眠い。
(14)2006/06/23 05:20:46
冒険家 ナサニエル
すまん、今かなり冷静でない自覚がある

▼カミーラ希望だが不確定要素を完全に消すために
▼僕でも構わん
明日は6人、カミーラともうひとりの狼でPPは起こせないからな
僕を吊って明日に続けばカミーラ狼確定
(15)2006/06/23 05:21:43
冒険家 ナサニエルは、↑「「客観視点でカミーラ狼確定」やっぱり冷静じゃない…
2006/06/23 05:22:36
文学少女 セシリア
ナサニエルさんを吊る前に・・・

灰の霊判定を少し見たいです・・・
(16)2006/06/23 05:24:17
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず今夜も帰りが遅いのでグレンに委任して、コミットしておくの。
(17)2006/06/23 05:25:35
文学少女 セシリア
一応・・・今の希望としては・・・

▼ニーナさん・・

お祭り中です・・・
(18)2006/06/23 05:26:03
農夫 グレン
セシリア>>16

 何故だ?
 それならカミーラを吊れば灰の霊判定は要らないと思うが。
(19)2006/06/23 05:26:42
未亡人 オードリー
グレンさん案だとこんな感じですね。

8:カナ白白灰灰灰守 ▼ナサ×白
6:カ白灰灰灰守   ▼カミ×灰
4:白灰灰守
(20)2006/06/23 05:27:36
文学少女 セシリア
ナサニエルさん真視点では・・・

灰中に狼一人いませんか・・・?
(21)2006/06/23 05:28:30
文学少女 セシリアは、俯きながら考えている・・・
2006/06/23 05:29:54
農夫 グレン
セシリア>>21

 いる。
 だがカミーラを吊れば残り1なんだから霊判定は要らないんじゃないのか?
(22)2006/06/23 05:30:44
文学少女 セシリア
>>22

あ・・そうですね・・・申し訳ないです・・
(23)2006/06/23 05:32:21
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
セシリア>>23

 しっかりしろ。
 ボーっとしてたら命いくつあっても足りんぞ。
 ……うちの畑だと。
(24)2006/06/23 05:33:44
文学少女 セシリア
もう・・・

シャーロットさん側で灰中の狼を確定させる事は・・
できないんですね・・・・

・・・・・・しょぼん・・・
(25)2006/06/23 05:33:54
未亡人 オードリー
ナサニエルさんを残す場合。

8:カナ白白灰灰灰守 ▼カミ×白
6:ナ白灰灰灰守   ▼灰×灰
4:ナ白灰守
(26)2006/06/23 05:34:36
未亡人 オードリー
つまり、グレンさんの野菜を【安全だ】と占った
シャロさんは偽植物占い師……と。
(27)2006/06/23 05:36:29
文学少女 セシリア
グレンさんの野菜さん達は・・・きっと守ってくれます・・・

ナサニエルさん・・・
真ならば・・生き残りをはかって欲しいです・・
(28)2006/06/23 05:36:52
農夫 グレン
オードリー>>27

 失礼なことを言うな。
 動きがスパイシーなだけだ。
(29)2006/06/23 05:39:24
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
ひとまず・・・今の気持ち・・・

ナサニエルさん吊らず・・・

▼ニーナさんかカミーラさん・・・
(30)2006/06/23 05:40:35
未亡人 オードリー
>>26 の場合、セシリアさん襲撃も
あるかも知れませんね。
(31)2006/06/23 05:41:10
冒険家 ナサニエル
時間切れだ

吊りはグレンに委任してるがコミットはしてない
全員の発言を確認してからまた考える
(32)2006/06/23 05:42:23
農夫 グレン
セシリア>>28

 ん……まぁな。
 こいつに限った話じゃないが。
(33)2006/06/23 05:43:00
未亡人 オードリー
しかし本命予想ストレートに来ましたね。
狼も分かりやすければいいのになあ。
2006/06/23 05:44:03
冒険家 ナサニエル
今の状態で、表でこの口調だと厳しすぎるな
反省しよう
2006/06/23 05:45:02
未亡人 オードリー
ここでコーネリアス守護COとか言う
ドッキリはないよね?
2006/06/23 05:46:06
農夫 グレン
 吊りはもう少し考える。

 代わりに議題。
 今日でなくてもいいが生きているうちに答えてくれ。


■1.ニーナ・オードリー・コーネリアスから白決め打ちするなら誰?
(34)2006/06/23 05:48:04
文学少女 セシリア
雨の散策ついでに、グレンさんの畑も覗いてきます・・・

コミットはしていませんが、
グレンさんに委任しておきます・・・

今日は能力者さんの護衛はしません・・・
(35)2006/06/23 05:49:38
農夫 グレン
 セシリアは最後まで様子見。
 GJ1回でかなり変わる戦況だから襲撃待ちでいいだろう。
(36)2006/06/23 05:50:01
文学少女 セシリア
即答ですが・・・

オードリーさんが狼に見えません・・・

では・・・
(37)2006/06/23 05:50:40
農夫 グレン
 ニーナとコーネリアスは守護と結社の対抗CO/非COを頼む。
(38)2006/06/23 05:51:42
農夫 グレン
 俺っちも休むとしよう。
 また夜にな。
(39)2006/06/23 05:53:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/23 05:53:37
未亡人 オードリー
議題、セシリアさん様子見ともに了解です。

今の気分で言うなら■1はコーネリアスさん。
昨夜の決定辺りの
>吟遊詩人 コーネリアスは、↓に狼会話と予想。
これちょっとツボでした。
狼に自然に言われてたら参りますね。

カミーラさん真でナサさん吊ったら終わるような気も
まだちょっとしてるので、今日の吊りはゆっくり
考えさせてください。
(40)2006/06/23 06:01:17
未亡人 オードリー
みなさんお疲れさまでした。
わたくしも寝ます。またお昼に。
(41)2006/06/23 06:05:10
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスがここで守護COしたら凄いドッキリだと思いつつ*帰った*。
2006/06/23 06:06:28
未亡人 オードリーは、.oO(…あれ、ニーナさんは非CO済みだったようなZzz…)
2006/06/23 06:08:17
吟遊詩人 コーネリアスは、「なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃあ!!」
2006/06/23 06:19:06
吟遊詩人 コーネリアス
あー、GJ狙いに行くタイミングかよ!?


グレン>>34
■1.俺。
……考えさせてくれ。
ヘタレだからなかなか決められない。

エッタちゃんの結社CO、セシリアの守護CO確認。
【私は守護じゃない。結社でもない】

昼頃来れるはず。その時、必要・有効そうなら委任・コミットもするつもり。
(42)2006/06/23 06:23:28
吟遊詩人 コーネリアス
夢見たよ。青と黄色の残念な夢だった。
おかげで寝過ごしてしまった。

……おはよう。
(43)2006/06/23 06:26:00
吟遊詩人 コーネリアスは、「みんな寝ちゃってるのかな。……私も休もう」
2006/06/23 06:31:54
吟遊詩人 コーネリアス
守護COして、撤回、
セシリア擁護とかありだったかも。
(*4)2006/06/23 06:36:15
吟遊詩人 コーネリアス
暴れすぎだな。止めといてよかった。
(*5)2006/06/23 06:38:43
吟遊詩人 コーネリアス
あじゅ、とりあえずこっちはがんばってるよ。

りらも切り捨ててしまったような気がしてるが、
その分負けられないね。

ナサ、あまりにコメント少ないぜ。

頭冷やしてから、
穴が無い発言をするつもりなんだな?
と、誰か言ってくれ。
(*6)2006/06/23 06:41:29
新米記者 ソフィー
ギルさんシャーロットさんお疲れ様
これで、かなり苦しくなってきたわね
2006/06/23 06:44:01
吟遊詩人 コーネリアス
あじゅ、墓下が役職CO済みなら、ギルに謝ってるって伝えてくれないか。

墓下騙り中とか役職CO無しなら、是非、狼は誰だ!とかアンケートとっといて欲しいな。
(*7)2006/06/23 06:44:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>40 狙い通りなんだけど、
やっちゃってから、これアリだったかなぁ?

ってちょっと悩み。
(*8)2006/06/23 06:48:13
文学少女 セシリア
ゴメソナサイ
2006/06/23 06:49:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>りら
昨日は寝落ちてごめん。
一旦グレンに変更したんだけど、
エッタのCOとセシリアの発言見て、
多分これ嘘言ってねぇ と思ってシャロに賭けてみた。


"前半を見逃した"のがショック。
(*9)2006/06/23 06:52:27
吟遊詩人 コーネリアス
せっしーのブラフじゃなくて良かったよ。

エッタちゃん結社かぁ。
せっしーのギドラ促しには、村視点でもそういうデメリットあったね。

にしても
ソフィーも大胆だな。地雷使ってくるなんて。
(*10)2006/06/23 06:56:03
吟遊詩人 コーネリアス
エッタちゃんの立場だったら、守護CO→結社COとかでセシリアの正体の手掛かり引き出すことも出来たかな。
2006/06/23 06:58:47
吟遊詩人 コーネリアス
せっしーのギドラCO、守護がやるメリットって。
うーん、しばらくの吊り回避かなー?
下手すると結社引っ張り出すし。

村人騙りとか恐れすぎたな。
(*11)2006/06/23 07:01:08
吟遊詩人 コーネリアス
8:カナ白白灰灰灰守 ▼ナサニエル ×守
6:カ白白灰灰灰   ▼カミーラ  ×グレン
4:白灰灰灰     ▼ニーナ

これでゴールまで行ける?
(*12)2006/06/23 07:03:56
吟遊詩人 コーネリアス
教訓:今後、遺言COには頼らないようにしよっと。
2006/06/23 07:10:50
逃亡者 カミーラ
おはよう。

じゅり、おめでとう。
[じゅりに抱きついた。]

シャーロット食えて良かったな。
(*13)2006/06/23 07:16:59
逃亡者 カミーラ
てか、カミーラ守護してた方が驚きで一杯だぞ。>>5

まあ、いいや、すごいぞ♪
(*14)2006/06/23 07:17:57
吟遊詩人 コーネリアス
あ、りら、おはよう。
これ、ランダム襲撃かな?

マジラッキーだよね。
(*15)2006/06/23 07:19:23
逃亡者 カミーラ
あのまま、グレンだったらもう一回GJ食らってるしな。


ヘンリエッタ結社は、予想通りというか、グレンが結社じゃなかったらそこにしか居ないって雰囲気だったからな。

希望もグレンじゃなくて、ヘンリエッタ喰いに行ってたら、もっと混沌としたんだろうが、今日シャーロット喰えなくなってそうだから、仮定の話はやめようか。
(*16)2006/06/23 07:19:39
逃亡者 カミーラ
うむ、ランダム襲撃だ。

でも、成功したので、オールOKだよ。
(*17)2006/06/23 07:20:09
逃亡者 カミーラ
つか、カミーラの占い先ってことごとく襲撃されてるな。

ヘンリエッタと黒出されたステラ以外。
(*18)2006/06/23 07:20:57
吟遊詩人 コーネリアス
毎回私が襲い掛かってるように思えるなー。

なんか、決まりがあるのかな?
サマリー順みたいな。
(*19)2006/06/23 07:21:35
逃亡者 カミーラ
良い物みれたので、悶々としながら出かけるかな。
(*20)2006/06/23 07:21:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>*18
判定出す手間が省けるよね。
(*21)2006/06/23 07:22:12
お嬢様 ヘンリエッタは、青の夢は散ったね・・・。しょんぼり。
2006/06/23 07:22:52
吟遊詩人 コーネリアス
いってらっしゃい。
私もそろそろ準備しなければ。
(*22)2006/06/23 07:22:54
逃亡者 カミーラ
>>*19
サマリーの下からだよ。

だから、コーネリアスが吊られた後にニーナを襲撃しようって言うのは、襲いかかってる文言が、カミーラが襲撃したになるからだし。
(*23)2006/06/23 07:23:02
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタを慰めないトナー。

サッカーにかなり熱を入れていたし。
(*24)2006/06/23 07:23:28
吟遊詩人 コーネリアス
あ、湧いた。
(*25)2006/06/23 07:23:30
逃亡者 カミーラ
次の襲撃は、セシリアで良いのか?
ここまで引っ張った挙げ句に。
(*26)2006/06/23 07:24:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>*23 なる。
シャロとかなかなか襲撃できないわけね。
(*27)2006/06/23 07:24:48
逃亡者 カミーラ
コーネリアスGJだ。
とりあえず、今日は一杯、褒め称えておく。
(*28)2006/06/23 07:25:36
吟遊詩人 コーネリアス
どうする?
あと2回襲撃通せばせっしー吊れるだろうけど。

今日白通せても、明日灰襲撃しないと行けないような。

明日消すよりはまだ今日消した方がよさそう。
(*29)2006/06/23 07:27:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>*28 ありがと。
とりあえずせっしー襲撃、ナサ吊りせっとで一旦離席。
(*30)2006/06/23 07:28:58
逃亡者 カミーラ
>>*29
どうにも守護っぽいしね。
ガジガジ食べちゃおうか?

どうして、ギドラCOした瞬間に喰わないのかって・・・そう言う気もするけどな。
(*31)2006/06/23 07:29:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>*31 村人CO警戒したとか?
って説明しちゃうよ。

それでもグレン襲撃の日にエッタかせっしー喰うべきだったかな? でも挽回できたかもだから良いや。

じゃ、また。

グレンの■1.にはできるだけ最後まで答えないつもり。
(*32)2006/06/23 07:33:26
逃亡者 カミーラ
>>*32
オードリーで良いかな。
カミーラ真で見るのは、シャロ真の時の逃げ道を塞いでるからっていう感じ?
(*33)2006/06/23 07:50:15
逃亡者 カミーラ
鳩からささやは、やはり辛い。
(*34)2006/06/23 07:51:18
流れ者 ギルバート
おはようさん。
今日はシャーロットか。おつかれさん。
ちらっとログ見てくるわ
2006/06/23 07:55:04
流れ者 ギルバート
流石に見切れねぇわ。
夜にまた来る。
ちらっと見たところじゃ議論が盛んで面白そうだな。
んじゃな。
2006/06/23 08:18:56
流れ者 ギルバート
[...はソフィーとすれ違ったのが残念]

…夜には会えるか?
2006/06/23 08:19:36
見習い看護婦 ニーナ
ええええ
ロッテちゃんなんで死んでるですか・・・
ロッテちゃんは今日は生きてると思ってたですよ
セシリアちゃんすんごいまけっぷりですよ それ


もっかいいうですか?
【ニーナ守護でも結社でもないでっすよ】

おはようでっす
(44)2006/06/23 08:20:15
見習い看護婦 ニーナ
今の灰でカミーラ派の狼がいちばんありえるように追い込まれたのはニーナだということは自分できづいてるでっすよ
だからロッテちゃんから白がでるのを楽しみにまってたんでっすよ

>>20 そのプランでニーナが残るとよくないと思うですよ

>>26プランでニーナ以外を残すといいとおもうでっすよ
(45)2006/06/23 08:30:56
吟遊詩人 コーネリアス
♪本当のことは 耳元でそっと囁いていよう
 この世には開き直りもないと壊れちゃうのさ
 影みたいに地球の果てまでついてくるつもり?
 イライラするから雨の音を聞いた♪
2006/06/23 08:43:25
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>セシリアちゃん
三日目 ランダムでニーナに投票っていってたでっすよね
護衛セットはいつきめたですか?
(46)2006/06/23 09:58:57
見習い看護婦 ニーナ
狼さんがエッタちゃんでなくグレンさんを襲ったのはなんででっすかね?
パンダにしたらエッタちゃんはたぶんグレンさん吊ったんじゃなかろうかと

カミーラさんが真なのと、コーネorオードリが狼なのとどっちがありえるんだって
どっちも微妙っておもってるってどういうことでっすかね
うーむー
(47)2006/06/23 10:01:14
学生 メイ
セシリア…ここで占い守護外しは…判断の誤り、南下じゃ済まされない。
「暴挙。」
2006/06/23 10:22:50
学生 メイ
…ごめん…。ちょっと…普通の精神状態ではでてこれないかも。W杯のこともあって…。

落ち着くまで、発言は自粛します。
2006/06/23 10:25:53
雑貨屋 レベッカ
あぁぁもう、じゅり、さいこ〜(笑)
次に会えたら抱きしめちゃうわ。
サッカーのお祭りのおかげよ、きっと。

ギル、シャルちゃん、お疲れ様。

あ、赤ログ経由で、メッセージが。

>ギル
つらい思いをさせて申し訳ない、とじゅりが謝っているわ。

>ほかみなさま
狼は誰だ!

とのことです。
2006/06/23 10:47:56
学生 メイ
あ、レベッカさん、おはようございます。
20分、瞑想して落ち着きました。

セシリアちゃん、上の発言、本当にゴメン!

でも、私の心は、その行動で本当に、すっごく傷ついちゃって…カっとしちゃった…。
でもゴメン…。ホントゴメン。
墓ログで、発言取消しがあったら、って思った。


私がまとめ役だったら、セシリアを相当疑ってるブラフを張って、今日は強制的にセシリアを含めた伏せ吊りを提案して、委任させて▼カミーラ。

▼セシリアと襲撃がかぶってもGJ扱だし、
セシリアが生きてれば、白確定も狙いにくくなる。
それでも狙うと思うけど、ある程度のプレッシャーにはなるし、ここで狼側に、シャーロットラインが真なら灰狼の誰を狼と思ってるかの思考を読まれないようにするのが大事かと。
2006/06/23 11:01:00
学生 メイ
まあもっとも、私が纏め役だったら、

▼カミーラ⇒▼オードリー▼コーネリアスでコミットします。反論は受け付けません。
間違ってたら、エピでいかにでも糾弾してください。

って宣言して終わりなんだけどね。
2006/06/23 11:02:47
雑貨屋 レベッカ
じゃ、トトカルチョしましょうかね。

【ラスト狼はだれだ!】

1.にゃーすニーナ
→今日なんでシャルちゃんが襲われたか…?

2.真紅のオードリー
→ちょっと心配性な中庸な線な狼…?

3.白銀のコーネリアス
→白い狼っていないわけじゃないわよね?

---

4.孤高なセシリア
→誰かが非COをブラフっているなら…ありえなくないわよ!?

5.フェミニストナサニエル
→ここまで残るのが想定外だったから疲れてきてる狼とか?!
2006/06/23 11:03:23
雑貨屋 レベッカ
あら、メイちゃん、おはよう。

独断結社は時には嫌がられるし、時にはヒーローよね。
あ、狼だって人間の心をもってるから、ろくな理由もなく吊られると、かなしいってことも考えてあげたほうがいいわよ。

さ、出かけますね。
2006/06/23 11:08:24
学生 メイ
理由は、以前の考察にアンカー引っ張って、これこれこうだから、カミーララインを偽で決め打ちます、っていうしかないかな…。

ニーナはまずありえないと思ってる。
この状況で、ナサニエル残しを強行に主張するのが、▼ナサニエルで終わらなかった時の信用稼ぎブラフだったら、脱帽。

昨日から、シャーロットラインを真主張してたし。

…今日の襲撃で客観的にカミーララインが相当黒くなって、むしろLW探し、って世論になるとは思うんだけど…

私は、独断結社タイプじゃないんだけど、ここはもうすくなくとも真ラインは決め打つしかないかな。
真ラインとセッシーを決め打てば、勝率は67%。
真ラインを決め打たなければ、必ず33%。

50%の確率で67%になるのと、必ず33%になるのでは、同じ、って思うかもしれないけど、CO状況からの整合性を考えると、この状況でロッテラインとカミーララインの信用度は50%じゃないでしょう。
2006/06/23 11:21:46
学生 メイ
さすがに理由を言わずに独断コミットはしないですよ。

伏せ吊りなら、理由を言わない手もアリだとおもいますけど。
2006/06/23 11:23:17
文学少女 セシリア
護衛セットしかしていなかったみたいです・・・

いつセットしたか・・・
議事録見れば書いてあると思ったのですが・・
ないみたいですね・・・
(48)2006/06/23 11:56:48
文学少女 セシリア
記憶が正しければ・・・

決定が出るずっと前にセットしたままでした・・・

それから・・・コーネリアスさん・・・
申し訳ありません・・・
(49)2006/06/23 11:57:57
逃亡者 カミーラ
こんちあ〜。

【シャーロットは人間だったよ】

って、言うまでも無いか。
(50)2006/06/23 12:00:11
文学少女 セシリア
ニーナさんは、誰が守護者だったと思っているのでしょうか・・・

偽装GJ+フレディさん・・・?

やはり・・・行動が・・・
オードリーさん、コーネリアスさんと・・・違う・・・
(51)2006/06/23 12:00:29
逃亡者 カミーラ
シャーロット狂信だったんだな。
てことで、最後の狼はナサニエルか。

ここでシャーロット真の決め打ちを狙って、逃げきりを狙ったてことだな。
(52)2006/06/23 12:02:52
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/23 12:03:04
文学少女 セシリア
こんにちは、カミーラさん・・・

シャーロットさん襲撃・・・
・シャーロットさんを真と思わせようとしている・・・
・ニーナさん狼でシャーロットさん真・・・
(53)2006/06/23 12:04:11
逃亡者 カミーラ
とりあえず、ナサニエル占いにセットしておくけど。

希望が▼ナサニエルだからなあ。
(54)2006/06/23 12:05:10
逃亡者 カミーラ
>>53 セシリア
▼ナサニエル
でエピにいけるんだから、そんなに悩まなくてもいいんだがな。
(55)2006/06/23 12:06:13
文学少女 セシリア
私は・・・狼の襲撃戦に負けたわけですが・・・

シャーロットさん護衛は・・・
表で長い間、告げてきました・・・

その状態で、襲撃を賭けた事を考えると・・・
ニーナさん・・・・

でも、ニーナさんを狼と思わせるため・・・?

けれども、GJが後1回出ると日数が延びます・・
(56)2006/06/23 12:07:10
逃亡者 カミーラ
さて、議題が意味無いな。
(57)2006/06/23 12:07:42
文学少女 セシリア
ナサニエルさんがLWだとすると・・・

シャーロットさんを襲撃した理由が・・・謎です・・
(58)2006/06/23 12:08:32
文学少女 セシリア
謎なりに考えると・・・

ナサニエルさん狼として・・・
・護衛しているだろうから、
 GJ発生させてシャーロットさん真説を主張したかった・・
・やけっぱち・・・?
(59)2006/06/23 12:10:45
逃亡者 カミーラ
>>56 セシリア
シャーロット側は、真決め打ちしてもらわない限り勝ち筋が無いからなあ。他を襲撃したらダメだろ?

だって、今日の占いでシャーロット人間だと判るんだから、他の場所を襲撃したらナサニエル即吊りだろ?
(60)2006/06/23 12:10:52
文学少女 セシリア
そうではなく・・・

護衛可能性の高かったシャーロットさんに
賭けるほどの事だとは思えないです・・・
(61)2006/06/23 12:13:32
逃亡者 カミーラ
>>58 セシリア
今日、シャーロットに人間って結果が判ったら、▼ナサニエルは止められないだろ。

シャーロット真側で見た場合、
▼ナサニエル
▼カミーラ
(順不同で)

▼シャーロットの黒を出した相手
と吊り数足りてるんだから。
(62)2006/06/23 12:13:39
文学少女 セシリア
カミーラさん真と仮定して・・・
シャーロットさん狂信者の場合・・・

狼は、占い師に狂信者がいると決め打って・・・
霊能者にCOしたのでしょうか・・・

ナサニエルさんが生き残りを賭けているようには、
見えませんし・・・
(63)2006/06/23 12:16:10
文学少女 セシリア
でも・・ナサニエルさん吊ったとして・・・

カミーラさん偽の場合・・・
灰を2回吊るチャンスがあるという事ですね・・・
(64)2006/06/23 12:18:21
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2006/06/23 12:18:58
逃亡者 カミーラ
>>64
どうかんがえてるのか
さっぱりわからん。
(*35)2006/06/23 12:19:27
文学少女 セシリア
護衛は、今後は伏せていいと思います・・・

ニーナさんの申告制が、かなりプレッシャーではありましたし・・

ニーナさんが狼だったら・・やるせない気持ちですけど・・・
(65)2006/06/23 12:19:45
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに照れた。
2006/06/23 12:19:53
文学少女 セシリア
2回あれば・・・きっと大丈夫ですよね・・・

グレンさん委任のまま、私はコミットします・・・
(66)2006/06/23 12:21:40
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
珍しく喋り過ぎました・・・
(67)2006/06/23 12:23:25
逃亡者 カミーラ
>>63 セシリア
>占い師に狂信者がいると決め打って
占の内訳がが真結(人人)の場合を想定すると、結社の騙りがあるのを狂信はすぐに見抜けるしな。

>生き残りを賭けているようには
真決め打ちを狙ってのシャーロット襲撃だろ?
(68)2006/06/23 12:25:47
逃亡者 カミーラ
>>64 セシリア
ん〜、違うと思うぞ。
カミーラ=偽かつ、▼ナサニエルだと、灰吊りは一回だ。GJが出ない限りな。
(69)2006/06/23 12:27:22
吟遊詩人 コーネリアス
ってか、狼が居るなら、セシリアは襲われると思う。
(*36)2006/06/23 12:28:06
吟遊詩人 コーネリアス
襲う。
(*37)2006/06/23 12:28:19
逃亡者 カミーラ
>>64 セシリア
整理すると、
カミーラ=偽&▼ナサニエル

↓▼ナサニエル

↓▼カミーラ

↓▼灰


だろ?ナサニエル視点だと、カミーラ=狼なんだから
(70)2006/06/23 12:29:12
逃亡者 カミーラ
ういっす。

そろそろ食べちゃうべきかね。
GJ怖いし。

こんな素ボケの狼がギドラCOする訳ないじゃないか、大げさだなあって・・・。
(*38)2006/06/23 12:29:55
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに、説明わかったカー?
2006/06/23 12:31:46
逃亡者 カミーラ
セシリアみたいな行動が出来る狼になって見たいけれども・・・どうなんだろう?
(*39)2006/06/23 12:32:28
逃亡者 カミーラ
たぶん、精神的に持たないよな。
(*40)2006/06/23 12:32:43
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/06/23 12:33:10
文学少女 セシリア
またしても私、計算ミスですか・・・

GJ・・・出せるといいですけど・・・
(71)2006/06/23 12:33:11
逃亡者 カミーラ
▼ナサニエル
で、めでたく終わりになるから、余り悩まなくてもいいと思うんだけどなあ。

吊り先は占いたくないから、別の人占おうかな。
セシリアとか。
(72)2006/06/23 12:34:09
逃亡者 カミーラ
墓下でシャーロットがうめいてそうだなあ。

とりあえず、お供え物でも後でして来ようっと。
(*41)2006/06/23 12:35:06
学生 メイ
>>66 >>71
これは多分ブラフかな。
一か八かで、襲撃を避けようとしてるとおもうんだけど…
2006/06/23 12:38:24
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/23 12:40:31
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに、「あ・・・ありがとうございます・・・」
2006/06/23 12:41:15
逃亡者 カミーラ
それじゃあ、また夜にでも。
いちおう、吊り先と占い先の決定見たらコミットする。

占い先は自由で良い気がするけど。

調べてみたいからって気持ちだけで、ニーナとかセシリアとか占ってみたいかなあ。
(2006/06/23 12:45:09、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
それじゃあ、また夜にでも。
いちおう、吊り先と占い先の決定見たらコミットする。

占い先は自由で良い気がするけど。

調べてみたいからって気持ちだけで、選んでも良いかな?
(73)2006/06/23 12:45:32
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/23 12:46:33
逃亡者 カミーラ
シャーロット美味しかったかなあ?
(*42)2006/06/23 12:47:44
吟遊詩人 コーネリアス
朝は忘れてた……。
シャロ・ギル、お疲れ。

うあー、ごめん、考えてるうちに昼休み終わってしまった。今、ナサ真決め打ちは出来ない。暫定で>>20希望しておく。全員の発言見たいって言ってたけど、
私はナサの発言も見たいね。

一応グレンにコミット・委任しておくけど、
多分しばらく進むことは無いよね。後でまたちょっと顔出すよ。

・カミーラ・レベッカ・不明狼+ギルバート狂
・ナサニエル・ステラ・メイ+シャーロット狂

セシリア狼の可能性があるのは、シャロ・ナサ真で狼カミーラ・レベッカ+狂ギル組の時だけかな。
すぐ前の会話見た感じ、カミーラ・セシリアに繋がりがあるようには思えないな。
多分セシリア真だと思う。……襲われそうかも。
(74)2006/06/23 13:14:01
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、「無駄かもしれないが、戸締りはきっちりした方が。」
2006/06/23 13:15:20
吟遊詩人 コーネリアスは、また来るよ。と言い残して、その場を立ち去った。
2006/06/23 13:16:20
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
こんにちは。今日は周さんところの肉まんと
杏仁豆腐を持ってきました。

[お墓に人数分の肉まんと杏仁豆腐をお供えした]


……こんなとき、メイさんだったらどんな考察
してくれたでしょうね。着眼点のダイジェストに
随分と助けられていたみたいです。
(75)2006/06/23 13:58:29
未亡人 オードリーは、熱い烏龍茶をちびちび。「でも、まだ疑ってるのですが……」
2006/06/23 13:59:55
学生 メイ
>>75
決め打ちで終わりですねw
2006/06/23 14:48:42
学生 メイ
杏仁豆腐、中の人の大好物です。
ありがとうございます。
2006/06/23 14:49:11
未亡人 オードリー
▼カミーラさん→ニーナさんと進行して続いたら、
わたくしはナサさん真でも吊ってしまうので
吊り順は >>20 でも >>26 でも同じ感じですね。

安全性はナサさん残しルートでしょうか。

>>26 のナサさん残しルートで、カミーラさん
吊って灰吊って、最後にわたくしが残っていた
ら、まずナサさんを吊ります。

自分が途中で死んでいたら、ナサさん真偽分か
らないけど頑張ってもらう……って、なんか
ニーナさんの >>45 と似てますね。
(76)2006/06/23 15:09:16
未亡人 オードリー
恐ろしく狂信者予想だったナサニエルさんが狼と
言うことになってしまった訳ですが。
ナサさん狼ならシャロさん襲うしかないのは >>60
の通りですね。GJされたらおしまいの上、決め打ち
されないとどうしようもないです。厳しいですね。


狼のナサさんが初手●メイ、狂信者のシャロさん
が狼のステラさんを力強く売り払いつつ●メイ。
2日目以降は吊り占い希望からはスルー。

今にもどうにかされそうなメイさんを抱えて、
レベッカさんに黒出し。
(77)2006/06/23 15:22:30
未亡人 オードリー
・あそこでレベッカさんに白を出していたら?
ナサ→ギルと吊られてその間にメイさん占われて
アウト。

レベッカさんに黒を出して灰吊り灰占いに持って
行き(メイさんには最悪占われてもらって)、用済み
の対抗側をローラーしてナサさんの生存に賭ける。
そうすると吊りは嫌だけど占いなら、とメイさんが
かたくなに抵抗していたのも何となく分かりますね。
(78)2006/06/23 15:24:11
文学少女 セシリア
ええと・・・今日、灰吊りをすると・・・

ナサニエルさんが狼判定を下した場合、
灰中の狼はいなくなったと判断できるので、

今日は灰吊りを・・・

というのも、日数が延びる可能性はそれなりに・・
私が生きているので・・・
(79)2006/06/23 15:49:33
文学少女 セシリア
同じ事なんでしょうけど・・・

ナサニエルさんが霊判定をどう出すかで・・・
少し状況が変わってくるとは思うんです・・・
(80)2006/06/23 15:51:00
未亡人 オードリー
カミーラ派の狼としてはニーナさんを疑っている
のですけど、メイさんとニーナさん狼どっちが
あるかって言われるとメイさん狼の方がありそう
なんですよね。

なのでナサさんから吊りたいです。
終わらなければニーナさんコーネさん見直して
考えますが、本当に灰吊りしないと行けないのか
どうかの確証がほしいです。

>>20 ▼ナサ→カミーラ→灰を希望します。
(81)2006/06/23 15:54:05
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに手を振った。「こんにちは」
2006/06/23 15:54:09
未亡人 オードリー
ただ、>>76 の方向でナサさん真の場合の安全性を
上げつつ、最終日に生きているのが誰かと言う人選
から狼の意思を汲み取りたいのであれば、ナサさん
残しルートもあるかも知れません。

こちらでもメリットはあるので特に反対はしません。


って、セシリアさん今日灰吊りの提案ですか。
セシリアさんはもうナサさん真決め打ち?
(82)2006/06/23 15:55:33
未亡人 オードリー
う、ううん。

>>79 セシリア
今日の灰吊りは想定外だったので、ちょっと
時間をください……。
(83)2006/06/23 16:00:01
文学少女 セシリア
決め打ち・・・には至らないです・・・

最終日、ナサニエルさん対灰という状況でもいいかと・・・
(84)2006/06/23 16:00:14
文学少女 セシリア
あ・・やっぱだめかも・・・しれないです・・・

今日の失敗が痛いです・・
(85)2006/06/23 16:00:38
未亡人 オードリー
今日灰を吊って、黒が出たらカミーラさん
ナサさんを両吊りして終了。
今日灰を吊って白が出たら、カミーラさん
吊って最終日にナサさんと灰から誰かを吊る。

今日カミーラさんを吊って、明日灰を吊って
最終日にナサさんと灰になる >>26 と基本的
には同じですね。
(86)2006/06/23 16:18:47
農夫 グレン
 すまん。
 今夜は参加するのが難しい。
 決定だけ出しておく。
(87)2006/06/23 17:15:49
農夫 グレン
【本決定】

 ▼ナサニエル


 メイの抵抗、俺っちでのGJを考えたらナサニエル偽に落ち着くのが自然。
 カミーラの様子も正念場のようには思いにくい。
(88)2006/06/23 17:26:22
学生 メイ
あらららら。
もう負けだね。
2006/06/23 17:27:46
農夫 グレン
【占い先】
 ●エピローグで結果発表するのに相応しい対象


 カミーラは誰を占ってもいいのだから、フィナーレを飾ってもらおう。
 既に占っている相手でもいい。

 これで終わらなかったらこの籠ン中に放り込むぞ。
(89)2006/06/23 17:29:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/23 17:31:26
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
 そろそろ時間だ。
 それじゃな。
(90)2006/06/23 17:32:44
雑貨屋 レベッカ
グレン…明日はまだあるわよ…?
りら、じゅり、最後までがんばってね。
2006/06/23 17:38:08
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
【本決定了解しました】
グレンさん、お疲れさま。
ナサニエルさん、真ならすみません。

これで……終わりますように。
(91)2006/06/23 17:52:00
新米記者 ソフィー
終わりかな・・・
明日▼カミーラで最終日は灰3の中から1人決めうち
今日はセシリアさん襲撃だろうから、GJも期待できないわね
2006/06/23 18:02:56
雑貨屋 レベッカ
ここまで来れるとは正直昨日の時点では思わなかったわ。
二人とも冷静に頑張ってる…
ちゃんと応援してるからね!
2006/06/23 18:20:11
文学少女 セシリア
決定了解しました・・・

コミット済みです・・・
(92)2006/06/23 18:25:32
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアにうなずいた。「同じくコミット済みです」
2006/06/23 18:27:14
未亡人 オードリー
あわよくば二人とも狼じゃないよと主張するため
コーネさんorわたくしが狼の場合の襲撃考察をし
てみたんですが、シャロさん襲撃はありでした。
がっかり。

コーネさん狼の線もゼロじゃないと言うことで、
明日があった時のために残しておきます。
(93)2006/06/23 18:27:49
未亡人 オードリー
シャロさんを襲撃しない場合。

シャロさんに黒を出して、今日は頑張って占いを
よけて、GJされないように白を3回食べて行って、
最終日にセシリアさんと二択になります。
途中でセシリアさん襲撃すると多分詰みです。
毎日がドキドキコースです。
(94)2006/06/23 18:28:11
酒場の主人 フレディ
ふむ、表は決めうちできなかったか。
狼側が一枚上手だったようだね。

泣いても笑っても明後日にはエピが来そうだな。
その時の会話を楽しみにしていよう。
2006/06/23 18:29:50
未亡人 オードリー
シャロさんを襲撃する場合。

護衛されたら、日程が延びてニーナさん確定白。
カミ・シャロ側黒・オードリー・コーネが全吊り
できて詰みです。

成功すればナサさん・ニーナさんは吊れそうです。
最終日の吊り一回を頑張って避ければ勝ちです。

セシリアさんはシャロさん守りたくなさそうで
>>5:156 >>5:159、前回グレンさんを護っていた
ことも分かっています。白襲撃3回連続成功を
地味にやるより分が良さそうですね。
(95)2006/06/23 18:31:42
酒場の主人 フレディ
昨晩?早朝?のレベッカの発言を見ると…
どうやら私の予想は間違っていたようだな。

トトカルチョには参加しないでおくよw
もしレベッカの発言が完全に伏線?になっているようであれば、もはやLWは明らかも同然だから。
2006/06/23 18:32:22
新米記者 ソフィー
片霊吊って、ナサニエルさん放置できないのもわかるけどね
レベッカさん吊った霊判定を出したところで、ナサニエルさんの信用度が上がるような状態ではないし
2006/06/23 18:33:27
酒場の主人 フレディ
正直シャーロットが狂信者であれば、襲う必要はほぼないのだという点、イコールカミーラが真ゆえに残っていると困るのはそちらである、という点を表が全く考えないのかな?

まあ私も表にいたらどのような判断をしていたかわからないのだがね…

エピは完全ノーサイドで楽しくやれると良いな。
2006/06/23 18:37:03
酒場の主人 フレディ
あと私は蹴球には全く興味がなくて、W杯のmixiアンケートには「予選リーグ敗退(個人的予想は全敗)」で一票投じていたことを付け加えておくw

周りが熱狂すればするほど、私は冷めてくるという天邪鬼なんだ。
サッカー愛好者に殴られないよう自衛しないといけないかな…
2006/06/23 18:39:32
新米記者 ソフィー
村視点では、上手く混乱させられていますね
怪しいと言われながらもカミーラさんがよくがんばっている

CO順から洗いなおして、何故今の状況になったか考えられるのは墓下にいる人だけでしょう
そうね。エピでは楽しくやりたいものだわ
セシリアさんが過度に落ち込まなければいいけれど…今回はいい勉強になったわ
2006/06/23 18:40:55
新米記者 ソフィー
私もあまりサッカーに興味はないし(笑)
ブラジルのシュートはダイジェストで見てましたけど、かっこよかったわ
2006/06/23 18:42:16
酒場の主人 フレディ
セシリアが時間を進めるチェックをしていないようだが、今日ちゃんとコミット進行になるのかな?
もしかしたらセシリア一人のチェックなしゆえに48hもう一度という可能性もあるのかもしれないね。

まあそれもまたよし。
ゲームが続く限り、針の筵に座し続けることになるのだが、それをおしても全力で考える覚悟があるということだろう。天晴れだ。

ではまた後ほど。
2006/06/23 18:42:29
新米記者 ソフィー
フレディさん、またね

ふふ、優しいのか辛辣なのかよくわからないわね(笑)
2006/06/23 18:45:02
未亡人 オードリーは、実はナサさん真で、お墓がガタゴト揺れてるのかしら……。
2006/06/23 18:47:17
新米記者 ソフィー
↑そのとおおりっ(児玉清風w)
2006/06/23 18:48:10
未亡人 オードリーは、えい。
2006/06/23 18:49:02
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/23 18:49:10
学生 メイ
いやー、今のは辛辣でしょw
私は嫌いじゃないけどねw

グレンさんが決め打てなかった理由が私のせいから、エピはセシリアちゃんとハリセンを分け合う形かな。

1点リードの状態から私が同点に追いつかれて、セシリアちゃんが逆転打を打たれた感じ。
2006/06/23 18:55:46
未亡人 オードリー
手数を考えると、ギルさん(偽)がメイさんに
黒を出した理由としては

1)そもそもギルさんが真
2)ギル・カミーラ組の決め打ち狙ったけど、やっぱ
無理だったな。まだ勝ち目あるから潜伏頑張れよ。
3)ちょ、なんで黒出すのーーー!(赤ログ大騒ぎ)

ちなみにメイさん吊りの夜、
>逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに、
>メイが狼に見えて見えて溜まらないんだよな。
>2006/06/21 02:26:04

この発言は 3)黒出されると困る狼としてはかなり
ありえない感じです。
明日があったら 2)なんでしょうか。

カミーラさんの余裕が演技だと恐ろしいですね。>>88
(96)2006/06/23 18:58:55
未亡人 オードリーは、今日は荷物が少なくて暇らしい。
2006/06/23 18:58:57
未亡人 オードリーは、>>96 ギル(偽)なのに 1)ギル真っておかしいですね……。
2006/06/23 19:00:12
学生 メイ
私の感覚では、なんだかんだいって、その後の発言なんかたいした情報にならないと思う。

狂信者村で、順次COであればなおさら。
狂人と違って、安心して判定割ればよいだけだから発言からの狼への狂アピールが必要ないし。

CO順と、その前後の発言に勝る情報は以後はほとんどでてこない。

わからないときこそ、初心に帰って状況考察。
グレンとエッタがリアル忙しそうだったのも痛かったかな。
4日目の私のライン考察を本当に全部読んでれば、いかにあっちが怪しいかわかるはずなんだけどね。
2006/06/23 19:00:35
村長の娘 シャーロット
カラスを飛ばして、二ーナちゃんの結果発表って思ったら死んでたわ。

守護生きてる可能性は高いし、鉄板で大丈夫かなって思ったんだけど、まさかこんなことになることとは思わなかったわ。

まだ墓ログはちゃんと読んでないけど、セシリアちゃんは多分真ね。LWならすばらしいMVPなんだけど、守護だったらハリセン賞確定かしら?
2006/06/23 19:00:52
未亡人 オードリーは、「終わってますように」とお祈りして、事務所へ*戻っていった*。
2006/06/23 19:01:48
学生 メイ
ロッテさん、こんにちは。
墓ログ、私のせいでちょっと険悪かも。
ごめんなさい。

狼だったら、むしろ白決め打ったエッタちゃんがハリセンでしょう。
2006/06/23 19:06:06
学生 メイ
いや、ちがうですね。対抗しない真守護がハリセン…っていうか、対抗しない状況が考えられないから、やっぱり100%真ですね。
2006/06/23 19:07:28
村長の娘 シャーロット
で、カラスからだけど占い結果出すわね。

二ーナちゃんを占ったら、額に小判がついた猫がうつっていたわ。
【二ーナちゃんはニャースだったわ。】
2006/06/23 19:10:21
流れ者 ギルバート
こんばんは、ちょっとだけ顔出し。

>メイ
回数を重ねるに従って、真らしくない真、偽っぽい真を目にするんだよな。
だから、決め打ちは怖くてできなくなる。
それは正しいと俺は思うぜ。

メイは今回SGになって、墓で白黒わかってるから特にそう思うのかもしれないが。
2006/06/23 19:10:21
流れ者 ギルバート
んじゃ、また夜に来るわw
2006/06/23 19:13:11
未亡人 オードリー
>>48 セシリア
護衛だけセットして投票白紙ってできるん
ですね。ほほーφ(..)m

じゃあ素直にランダムでしたって名乗り
出ても良かったんだ……(´・ω・`)
2006/06/23 19:17:01
学生 メイ
>ギルバート
いやいや、表にいたうちから、決め打ちしてたってw
貴方、狂信者オーラでまくりだったもんw

決め打ちができなかったのは、経験が浅かったうちかな。最近はほぼ出来るようになった。
2006/06/23 19:19:30
村長の娘 シャーロット
んー
エピで反省会したいわねー
2006/06/23 19:32:57
学生 メイ
私の視点では、シャーロットさん、ナサニエルさんが反省することは何もないかと。

私と、エッタちゃんと、セシリアちゃんかな。
2006/06/23 19:45:37
村長の娘 シャーロット
実はね、【私、占い師は初めてなの。】
それから、【希望ロールは人狼よ。】
2006/06/23 19:49:36
村長の娘 シャーロット
・私の反省点
毎日専用の議題が用意されて信用が天秤にかけられる占い師。そんな人狼ロールが多数の勘違い、軽はずみな占い先決定はまずかったと思うわ。

現に、シャーロット偽派を沢山地上に残したから、こんなことになってしまったんだもの。
2006/06/23 19:51:43
学生 メイ
よく、「推理と説得のゲーム」っていわれるけれど、アタシには説得の方が推理よりはるかに重要だし、説得の方が難しいゲームだと思うなー。

説得力が致命的に欠けてる…。
いつも、必死な狼と勘違いされるし。

村人の時はなぜか初日占われて、白確定して、大抵まとめ役かまとめ役補助みたいなことばっかりやってたからなー。

真占い師やった時は、なぜか一斉COで狼と狂人が全潜伏して、真確定したし…

妖魔村で交互片占いで、白認定されたことはあるんだけど。
2006/06/23 19:53:41
新米記者 ソフィー
結社の身でありながら、ぐだぐだにしてしまった私も反省しないとね

シャーロットさんはよく考察もしてがんばったわ
2006/06/23 19:54:31
学生 メイ
シャーロットさんは、なにも反省することないと思うけどなあ…

ソフィーちゃんは、●エッタちゃんが反省点かな?
2006/06/23 19:55:42
村長の娘 シャーロット
私は昨日の吊りプランを思いついた時点で、村の勝ちは7割がた確信してたわ。

とりあえず、今日▼ナサニエルさんで、ゲームが終わらなくなったら村が慌てだすわね。
で、明日は▼カミーラさん。

で、シャーロット真が確定した上で、3人の中のLWを見抜けるかどうかが勝負ね。
占い師の真鷹が分かっているから、その上で発言を整理しなおせば、LW発見も不可能じゃないと思ってるわ。
まだあきらめちゃだめよ。
2006/06/23 19:55:56
新米記者 ソフィー
うーん。素直に灰狭めておけば、もうちょっと楽な展開になったわね
2006/06/23 19:57:39
村長の娘 シャーロット
まだ、村にはコーネリアスさんがいるわ。

私は、彼がLWを見つけてくれると信じてるわ。
2006/06/23 19:57:55
学生 メイ
不可能じゃないよね。
ニーナちゃんを白決め打てるかどうか。
2006/06/23 19:59:06
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんの▼レベッカさんは本当にうまい判断だったと思ってるわ。正直、「助かった」と思ったわ。

私はエッタちゃんは●より▼のほうがいいと思ってたわね・・・
2006/06/23 19:59:30
村長の娘 シャーロット
トトカルチョでもやろうかしら。

【私はオードリーさんがLWだと思うわ。】

ふふふ・・・
占い師は持ってる情報が多いから有利なのよねー。
2006/06/23 20:01:29
村長の娘 シャーロット
あと、
▼メイちゃんと●グレンさんは
逆が良かったと思ってるわ。
2006/06/23 20:01:48
学生 メイ
私も。<▼エッタちゃん
あれ、結社だからってちょっと緩みすぎかな。
私は、ソフィーさん襲撃があったとき、狼が1匹結社騙りにでるのが怖かった。
▼レベッカさんが成功してたから、なかったけど。
2006/06/23 20:02:26
新米記者 ソフィー
エッタちゃんかぁ
もし占わなかったら、どのタイミングで出てくるのがよかったのかしらね

1.4日目私襲撃後に、ギドラとして出てもらう
2.3日目に私とエッタちゃん2人とも出てくるべきだった

2番だったかなあ・・・一番良かったのは【セシリアさんがギドラCOする前に結社CO】なんですけどね
orz
2006/06/23 20:05:25
学生 メイ
逆だったら…私はパンダでパンダ吊りだったでしょうね。
白のグレンさんが吊られて、私も吊られるだけ、悪かったかも。

私がもし白確定したら、おそらく独裁(感情を害さないように、話は聞く振りだけして、実際は聞かないで)で、シャーロットさん真決め打って、勝ってたでしょうね。
2006/06/23 20:06:17
新米記者 ソフィー
うー 緩みすぎかぁ
ごめん、メイちゃんシャーロットさん
2006/06/23 20:07:04
学生 メイ
ベストは、3⇒4日目ソフィーさん遺言CO。
といっても、5時更新の村なんかで、遺言COとかできないから、3日目に両方、が安全だったかな。
2006/06/23 20:07:15
学生 メイ
ん?
ソフィーさんじゃなくて、エッタちゃんね<緩みすぎ
結社は中庸ステルスして占い希望にあがらないと。
吊り希望にあがって吊り回避COはだめだとおもう。

ソフィーさんは、いい感じに占いたいかんじの中庸できてたとおもうよ?
2006/06/23 20:08:44
村長の娘 シャーロット
さて、今後の作戦についてだけど・・・

既存の吊りプランが崩壊してしまった以上、コミットはないなぁと思うなー
2006/06/23 20:09:40
新米記者 ソフィー
遺言COかぁ COする前にかなり悩んでいたけど、5時直前まで起きている自信がなかったなあ・・・

3日目に2人ともCOしてもらうとして、私の意図をエッタちゃんに伝えきれるか不安だったわね
エッタちゃんCO前から【私はエッタちゃんかセシリアさんのどちらかを相方にもつ結社です】
って言ったら、バレバレだものw
2006/06/23 20:11:53
学生 メイ
▼カミーラまではコミットでしょう。悩むなら最終日。
2006/06/23 20:11:54
新米記者 ソフィー
>メイ 2006/06/23 20:08:44

ん、ありがと。前に出るしか脳がないような私でも、やっと中庸キープが出来たと思ってたw

怪しいかどうかは別としてね
2006/06/23 20:13:05
新米記者 ソフィー
セシリアさんがどう考えているかによるかな
今日カミーラさんからなら、最終日は灰かナサニエルさんの2択。あわよくば8日目に村勝利になるかもしれない
2006/06/23 20:15:08
学生 メイ
私は>>4:66〜からの考察で、「これでカミーララインが真とか、まずありえない」って確信した。

アレをまじめに読んでる人はいたんでしょうか。
2006/06/23 20:15:42
学生 メイ
アンカーミス。。。>>4:66
2006/06/23 20:16:10
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
私思っていたのはね。

昨日までは能力者を決めうちするつもりだったのに、それはもうやめちゃったのかなーということ。
もう一回能力者の発言洗いなおすのも悪くないと思うんだけどねー。
2006/06/23 20:16:55
学生 メイ
>シャーロットさん

それは、多分白確定のリアル都合だよね。

50%の確率で67%勝てるのと、100%の確率で33%の勝率になるので、後者を選ぶメリットはわからないんだけどね。

占い師の信用度は状況考えれば、どう考えても50%じゃないから。
2006/06/23 20:18:44
村長の娘 シャーロット
んー、よくおもえばエッタちゃん結社かー。

彼女を占って偽から黒が出ても不自然じゃないわね。
うーん、ありといっちゃあありだったかも。
2006/06/23 20:19:52
学生 メイ
ギルバート・カミーラは、明らかに、真実を知ってる雰囲気満々だった。
対抗ラインへの攻撃的質問が圧倒的に多く、ライン内への質問が少ない。
偶然では、ここまで数が偏らない。
2006/06/23 20:20:40
村長の娘 シャーロット
うーん、皆コミットする気マンマンだったから、今日のこの状況見てもあんまり考えてないのかも。

さすがに、グレンさんもオードリーさんも動かないってのはちょっとないと思うなぁ。
2006/06/23 20:20:56
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
あー、私もナサニエルさんに殆ど質問してなかったわね。

ちょっと反省・・・
2006/06/23 20:21:35
冒険家 ナサニエル
まだ戻れないがこれだけ表明

【本決定了解しないがコミット進行には協力する】

朝は僕吊りでもいいと言ったが
メイを責めた以上そうもいかないからな
(97)2006/06/23 20:23:09
学生 メイ
んー確かに、ソフィーさん襲撃に成功したら、満を持して黒出されてもおかしくなかったんだけどね。

多分、出さなかったのは、なんだろ、エッタちゃんは時間的にまとめ役が厳しそうで、議事録読めてなさげだったから、まとめ役に祭り上げた方が有利と思ったんじゃないかな。
2006/06/23 20:23:31
冒険家 ナサニエル
>>62カミーラ
吊り数は足りてない。
6日目か7日目に黒引けてなければ灰が2残る。
(98)2006/06/23 20:24:14
雑貨屋 レベッカ
あ、シャルちゃんだ!

シャルちゃんは詩人さんのこと信じてるっぽいけど、どの辺がポイントなのかな?
2006/06/23 20:24:23
学生 メイ
>シャーロットさん
確かに、ラインの信用度を高めたのは、ナサニエルさんだけど。
あれだけ、平均的に満遍なく灰・占い師に、自然な質問してる人が、特定の人に粘着するギルと比べて偽とは思えなかった。

でも、シャーロットさんは●ステラちゃんでセットして寝るわよ、があまりに白すぎた。
2006/06/23 20:25:41
冒険家 ナサニエル
>>95オードリー
「前回グレンさんを護っていたことも分かっています」

何故だ?
セシリアの護衛先発表があったのは今日だろう。
昨日は発表していない。
「気持ち的には・・・
ヘンリエッタさん=グレンさん>シャーロットさん・・」
と発言しているだけだ>>5:159
(99)2006/06/23 20:27:12
冒険家 ナサニエルは、また後で
2006/06/23 20:27:43
雑貨屋 レベッカ
ん…狼視点でエッタちゃんに黒出しはないよ。
ステラさんに黒出してるから、そんなに早く用済みにする必要はないもの。
それに…エッタちゃんとソフィーさんは結社っぽかったし。
結社候補は初日の段階で、エッタちゃん×ソフィーさんか、グレンさん×ソフィーさんだったなぁ…
2006/06/23 20:27:59
新米記者 ソフィー
うわー 早々に私結社だと思われてたのかー

シャーロットさんは真っぽいところもあったけど「私が狼なら〜」の部分が、私的にはちょっと黒っぽいというか真の主張とは違うかな?とは思っちゃったわ
2006/06/23 20:29:37
村長の娘 シャーロット
こんばんは、レベッカちゃん。
お久しぶりね。

>コーネリアスさんを信じてる
「まだ、村にはコーネリアスさんがいるわ。

私は、彼がLWを見つけてくれると信じてるわ。」
これね。

うーん、彼を白と思ってるのはよく議事録を読んで、質問しているところかな。

コーネリアスさんが人間って決まったわけじゃないけど、彼が人間だとしたら、きっと彼がLWを見つけると思うってことね。
2006/06/23 20:29:43
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
●ステラさんでセットして寝るわよ。ってのは多分リアル都合ね。

私、早寝遅起きなのよねー
2006/06/23 20:31:17
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
エッタちゃんをまとめ役に仕立て上げるってのは、意図的にやったのなら、すごいと思うわ。

いつか、私が人外やるときにも、是非見らないたいところね。
2006/06/23 20:32:43
学生 メイ
>シャーロットさん
ワタシなら、意図的にやる。
コア時間会わない人が多い村って、実は初めてなんだけど。

リアル都合であることはわかってるんだけど、ラインが繋がった以上、白いんだよ。
2006/06/23 20:35:57
学生 メイ
エッタちゃんはあやしすぎだったから、狼視点からは結社バレバレだったでしょうね。
村人からは怪しかったけど。
2006/06/23 20:37:42
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
そういえば、私、結局【対抗のカミーラさんとは殆ど言い合わなかったわね。】

コア時間あわない人が多いってのは、更新時間を見て「更新時間にいないことが前提なんだろうなー」って思ってあらゆる生活時間の人が集まってきたからね。多分。
2006/06/23 20:39:17
未亡人 オードリー
>>99 ナサニエル
わたくしやコーネさんが狼だったら、今朝の襲撃
ありかなしかと言う考察をしていました。

ドリーorコーネ狼ならセシリアさんは真守護。
前日グレンさんで GJ されたと言うのは襲撃の
手ごたえで明らかなはずですよ。
(セシリアさんが守護先を騙っていなければね)
(100)2006/06/23 20:43:33
村長の娘 シャーロット
>>1:59より、私は16歳。
>>1:129によると、メイちゃんは18歳。

私は2つ年上のメイちゃんをちゃんづけで呼び、メイちゃんは年下の私をさんづけ・・・

よくおもえば、普通は逆ねー。
2006/06/23 20:45:29
学生 メイ
まあ、いくら村側の勝率が高いといっても、狂信者村は59%程度だし、コアタイムあわない人が多いのは人外有利だし。

その上、村側がコレだけミスを重ねたら、普通勝てないよね。

1つ目のミス;ギドラCO(セシリア)
2つ目のミス:●ヘンリエッタ(ソフィー)
3つ目のミス:自分占い希望(メイ)
4つ目のミス:そもそも4日目に、灰吊り灰占い(エッタ)
5つ目のミス;今日になってもラインを決め打たない(グレン)

無論、軽重はあるだろうけど。
2006/06/23 20:45:47
村長の娘 シャーロット
5つ目のミス:セシリアちゃんがシャロを守らなかった。

個人的にこれは外せないわね。
2006/06/23 20:49:19
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃんがリアルで多忙気味な狼だったら、本当にすごいと思う。

あのギドラCOも、狼ならすごい良かったと思う。

でも彼女は村側。
私は笑うしかなかったわ。
2006/06/23 20:50:19
学生 メイ
あ、忘れてた。あまりのことで、朝ワタシ、発狂したし。

1つ目:ギドラCO(セシリア)
2つ目:●ヘンリエッタ(ソフィー)
3つ目:自分占い希望(メイ)
4つ目:そもそも4日目に、灰吊り灰占い(エッタ)
5つ目:真占い襲撃(セシリア)
6つ目:今日になってもラインを決め打たない(グレン)

だね。
2006/06/23 20:51:35
未亡人 オードリー
>>100 (守護先を騙って〜)は、
さすがにセシリアさんが今日発表した守護先が
嘘だったら「前回グレンさんを護っていた」と
言う部分は全く的外れになりますが、そこまで
関知できません、と言うことです。
(101)2006/06/23 20:52:11
新米記者 ソフィー
これで村側が勝ったら・・・ううん、まだ諦めてはないけどw
2006/06/23 20:59:03
学生 メイ
1つ目:ギドラCO⇒自ら四死球でランナーをためて、ピンチを招き、2失点
2つ目:●ヘンリエッタ⇒2死2塁のチャンスに凡退
3つ目:自分占い希望⇒3塁打打たれた後、タイムリーエラー。
4つ目:そもそも4日目に、灰吊り灰占い⇒先発投手を引っ張りすぎて、交代期を誤って、1死1,3塁のピンチを招いて交代。
5つ目:真占い襲撃⇒併殺コースの打球を、悪送球で外野まで転がし、2者生還される。
6つ目:今日になってもラインを決め打たない⇒8回裏1死満塁のチャンスで、不調打者に回ってきたけど代打を送らず、とりあえず1アウト献上。

野球にたとえれば、こんなかんじ?
2006/06/23 20:59:52
村長の娘 シャーロット
この季節はサッカーに例えると面白いわねー。
問題は私はサッカー苦手だから、無理なんだけど(笑)

とりあえず、ソフィーさんの▼レベッカちゃんは、私的にはソロホームランかな。
2006/06/23 21:13:55
新米記者 ソフィー
>メイちゃん
野球すきなんだねぇ(笑)

>シャーロットさん
きゃー、ありがとうシャーロットさん
[シャーロットにぎゅ〜〜っ]

今は1−2で緊張した試合といったところかしらね
2006/06/23 21:16:15
村長の娘 シャーロット
そして、昨日の時点では3点ぐらい勝ってたような気がするわ。

「あとは真守護がシャロ鉄板でどっちラインが真でも詰み」

そっからの真占い師襲撃がまずかったわねー。
今は1点負けてる状態かな。

ナサニエルさん吊りで狼チームにもう1点っと。
2006/06/23 21:17:26
村長の娘 シャーロット
うわっ、ソフィーさん。
照れるわ・・・

[...は、顔が真っ赤くなっている。]
2006/06/23 21:18:17
学生 メイ
▼レベッカはホームランだよね。
2006/06/23 21:22:05
流れ者 ギルバート
やっとログ読み終わった。
またちょっとだけ。

俺が黒だしたわけ
1)狼に意趣返しw
2)詰みに賭けて真印象を狙ったというか、決め打ち阻止
3)俺が吊られたかった
4)LWの立ち位置
5)メイちゃん以外狼に見えなかった

どれでしょ?

GJがでてなかったらもうちょっと有利だったと思うが。
2006/06/23 21:22:20
流れ者 ギルバート
>メイ5日目頭
この村はちょっと内輪が集まってて、そこの人達は結社潜伏って展開になれてる。
単独で動き、単独で推理するのがスタイルだな。
結社になんか頼るかよってのがポリシーだろ。

白確定に疑われないようにスタイルを調整するのは狼だってするだろ?
そのへんの考え方って狼っぽいぜ?
それから、まとめ役に媚び売って面白い? って俺は思う。俺は俺のスタイルを貫く方が楽しいw

攻撃的質問はメイちゃんと対抗陣にしかしてなかったぜ(にやり)
2006/06/23 21:23:02
流れ者 ギルバート
ほんじゃ、またな。
2006/06/23 21:23:30
学生 メイ
野球は命です。
今日から通常リーグ再開です。
とりあえず、リーグ再開初戦を取れたのは大きい。
2006/06/23 21:23:33
新米記者 ソフィー
シャ、シャーロットさん?!
[反応を楽しんで、抱きしめ続けている]

・・・私はギルさんから、アタックかけられちゃったわねw もう少し生きていると思ったから発展しなくて残念でしたけども(ぇ)

もうGJも出ないんだよねえ。これで、GJ出たら大笑いさせてもらいますけど
2006/06/23 21:26:37
学生 メイ
2か4でしょう。それ以外はちょっと考えにくい。
吊られたのは、アレは吊りミスだし。
ラインの狼が確定した以上、無駄な反対側占いなんかより、偽だったら狼のカミーラさんから吊るべきだったから。

あ、コレもグレンのミスだね。
2006/06/23 21:27:50
村長の娘 シャーロット
はーい、ソフィーさんが食べられちゃった後、ギルバートさんに後を追わせてあげようかとか考えていましたー。

あと、私はグレンさんとセシリアちゃんの仲に進展あったら面白そうだなーって思ってるわ。
2006/06/23 21:29:20
新米記者 ソフィー
私的には3>4≧2>1(笑)
2006/06/23 21:29:44
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん狂信は私もほぼ確信してたわね。

あー、「どっちが狼でも詰みプラン」
灰吊りを最初に入れて、能力者側の狼候補だけを潰していく策を考えて、残しておくほうがよかったわね。

私はカミーラさんを占ってる余裕はなかったから、ナサニエルさん頼りなんだけどね。
2006/06/23 21:31:40
学生 メイ
なんだ、なんの説明も書いてないのに、半内輪村なの?
それって、村の立て方としてちょっと酷いかも。

媚売るのも、それなりの楽しさがあるよ。
お客さんを持ち上げて、実利を得る。
営業には営業の楽しさがあるよ。
2006/06/23 21:31:40
村長の娘 シャーロット
>ギルバートさん
私も3かなー。

狂信者なら、吊られて上等だしね。
2006/06/23 21:33:18
村長の娘 シャーロット
そういえば、以前も似たような名前の村が建ったわね・・・

「1492 しとしとと雨の降る村」も半身内村だったってことかしら?
2006/06/23 21:34:16
学生 メイ
もし3だったら、村側完全に舐められてたことになるね…
2006/06/23 21:35:18
村長の娘 シャーロット
さすがに3だけってのはなさそうね。

4が建前上のメインで、3は本音かな?
2006/06/23 21:37:48
雑貨屋 レベッカ
ん…半身内というか…
建てたのは私で、宣伝をお友達にしただけだけどね。
前の「しとしと雨村」との関連性はないといえばなく、
あるといえばある、といった程度かな。
2006/06/23 21:42:35
学生 メイ
…ギルは墓下でも、ワタシだけに攻撃的質問をしてくるんだねw

まあワタシは議論を仕掛けられて喜んで受けて立つことはあっても、怒ることはないから安心してね。

●意図的に自陣営の足を引っ張らない

鉄の掟のこれと見なす行動には、すぐ反応するけどw
2006/06/23 21:42:43
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/23 21:43:33
村長の娘 シャーロット
んー。お話しながらだと、あんまりログ読みはすすまないわねぇ。

初めて占い師やってみて「主観ばっかりの占い師は頼りないから、客観的に見てみよう」と思ったものの、自分だけの真実を多く握るようになってきて、崩れ来ちゃったのは反省しないとまずいわね・・・
2006/06/23 21:47:27
雑貨屋 レベッカ
>ギルっち
1…かな…
つらいおもいさせてごめんね。
2006/06/23 21:50:28
学生 メイ
>レベッカさん
村たて人は、人狼側希望者だとおもってた。
狂信者ルールに、5時更新なんて、狼側が有利になる調整がされてるから。

実は、ワタシも狼希望だったんだけどねw
狼で勝った事ないけど、「このレギュレーションならいけるかも」って。

もしかして、元々みんな短期出身者だったりする?
短期の人は、投票を纏めるという思想が無くて、個人主義だって話は聞いたことある。
私は審問専門だけど。
2006/06/23 21:50:31
未亡人 オードリーは、できればナサさんとお話したいので一旦解除します。
2006/06/23 21:50:41
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとう」とお辞儀して飴をなめている。
2006/06/23 21:51:13
未亡人 オードリーが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
>ロッテ
能力者は、強弁しなければ、発言自体は主観発言の方が信用されると思う。
なぜなら、能力者の場合、だれにでもわかる客観発言より本人にしかわからない主観発言の方が、情報量が多いから。
2006/06/23 21:54:42
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/23 21:54:45
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
私も審問っ子よ。

そして、一応長期村出身ね。
投票をまとめるのは「私がやらなくても誰かがやってくれるんじゃないかな?」って思ってたからサボっちゃったわ。
2006/06/23 21:54:47
村長の娘 シャーロット
うーん、狼希望結構多かったみたいね・・・

最初は狂信者いこうかなーって思ったんだけど、さすがに競争が厳しそうだったからやめておいたわ。
2006/06/23 21:55:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなの。

エッタが人間と決め打てるのはコーネリアス。
セシリア吊りのストップ提案とかが演技だとは思えないの。
(2006/06/23 21:56:06、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
冒険家 ナサニエル
戻った。
先に言っておく
【今日は24時ごろまでしかいられず、明日も殆ど参加出来ない】

この正念場に情けない…
(102)2006/06/23 21:56:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなの。

エッタが人間と決め打てるのはコーネリアス。
メイ吊りのストップ提案とかが演技だとは思えないの。

コーネとメイが両狼とかってありえないし。
(103)2006/06/23 21:56:52
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/06/23 21:57:05
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/23 21:58:07
冒険家 ナサニエル
>>100オードリー
説明に感謝する。
確かにこちらの読み違いだな、失礼した。
(104)2006/06/23 21:58:09
未亡人 オードリーは、ナサニエルさんもエッタさんもおかえりなさい。
2006/06/23 22:00:51
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタにもらった飴を食べている。「ありがとう」
2006/06/23 22:01:35
学生 メイ
>ロッテさん
そりゃ、能力者が投票まとめちゃまずいでしょうw
2006/06/23 22:02:56
村長の娘 シャーロット
シャーロット日記 6月23日 豪雨
朝起きたら、体がありませんでした。
独り言がいえなくなってしまったようです。
村が勝てると思ってたのに、これでわからなくなってきました。後先が不安です。

それと、死してなお、蚊が目の前をぶんぶん飛んでいます。ぷんぷんぷんぷんうるさいです。
蚊は狼と違って、占い師の能力が蚊を追い込むのには何の役にも立たず、また、数が多いので1日1匹吊り上げてるだけじゃきりがないから厄介です。
2006/06/23 22:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。

セシリアがシャーロット護衛するだろうと言うのは、セシリア自身がほのめかしていたように(>>5:159
狼もわかってたはずなの。
(実際は違ったけどね)

んー。

それなのに、なんでシャーロット襲撃したんだろう。
それが凄くひっかかるの。

セシリアの告知を利用してGJ起こしたかった。
GJ起こして、逆転の流れを作りたかった。

つまりナサニエル=狼で万事休す状態だったのを
シャーロット身内切りによる生き残り作戦に出た。
・・・とグレンと野菜は思ってるのね、きっと。
(105)2006/06/23 22:07:06
お嬢様 ヘンリエッタ
で、本当のところはどーなの?
ナサニエルさん☆
(106)2006/06/23 22:07:49
村長の娘 シャーロット
[...は、蚊を一匹叩くと、今日の日付と、蚊を叩いた場所を書いたセロテープを集会場の窓に蚊の死体と一緒に貼り付けた。]

ふぅ・・・
1匹吊り上げ完了ね。

あとは、霊能判定でこの子がメスだったことを確認すればOKね。
2006/06/23 22:08:03
文学少女 セシリア
こんばんは・・・

と、いう事は・・・私の護衛は・・よい結果・・?

だと・・いいのですけど・・・
(107)2006/06/23 22:10:31
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/06/23 22:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ&ナサが真の場合は・・・。

えーと・・・昨日の占い対象って●ニーナね。
単純にニーナがLWなのかな?

でもGJ起きてたらあっさりENDだよねー。
シャロ護衛GJで能力者も決め打たれるだろうしね。

わからないのー。
(108)2006/06/23 22:11:15
学生 メイ
>>107
ないないないないないないないない
2006/06/23 22:11:58
文学少女 セシリア
来たばかりでなんですが・・・

今日はもう来れないかもしれないです・・
(109)2006/06/23 22:13:34
文学少女 セシリア
では・・・ひとまず、ごきげんよう・・・
(110)2006/06/23 22:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんさ、なんでグレンさん護衛したの?
責めてるわけじゃなくってね。
シャーロットさん外したのなんでだろうって純粋に疑問。

それから明け方にどうして顔出して予告したの??
あの時間じゃ狼もぐっすりおやすみだろうし、予告ってさっぱり意味なくない?
しかも若干ブラフっぽい言い方だったし。
予告するならもっと人がいる時が効果的なのに。

エッタあれみてセシリアちゃんあまりにもわざとっぽいなってちょっと疑ったの。
(111)2006/06/23 22:13:58
お嬢様 ヘンリエッタ
と言うわけでエッタは結社という肩書きはあれど、さっぱりわからないの。

でもコーネリアス人間には結構自信あるの。
という事で【本決定了解】
(112)2006/06/23 22:15:24
冒険家 ナサニエル
>>105ヘンリエッタ
シャーロット襲撃でGJが起こった場合
カミーラ視点でシャロ狂ナサ狼
僕視点でカミーラ狼ギル狂が確定する。
セシリア守護も確定する筈だね。

ニーナの占い結果も出て(白であれば)灰は残り2(オードリー、コーネリアス)
吊り手数は4になる。
6日目▼ナサ、7日目に続けばカミーラ偽確定
この日に守護セシリアが襲撃されてもシャーロットは占い結果を出せる。
灰ローラー完了、LWは特定出来るね。吊り手数残り3
▼カミーラ→▼LWで詰み。

つまり僕が狼である場合は、GJが起こるとそれこそ万事休す。
(113)2006/06/23 22:18:10
文学少女 セシリア
う・・・

シャーロットさん宣言していたので、
おそらく狼が襲撃する事はないと考えていました・・

でもって、ニーナさんからの護衛先発表って・・
義務じゃなかったのでしょうか・・?

狼側も困窮していると考えて、
更新ぎりぎりに発表した方がいいかと・・・
頑張ったのが返って怪しいですか・・・

ブラフっぽい・・ではなくブラフです・・
シャーロットさんと言ったまま、
護衛先変更して、万が一シャーロットさん襲撃された場合、
宣言しなかった私は、ますます判断しかねる存在になると考えていました・・・
(114)2006/06/23 22:19:30
見習い看護婦 ニーナ
ああ。。促しだけでそのあとが着いてない


[白衣のポケットがひらひらと窓から。。。以下略]
ニーナ ニーナのくせに忙しいです
おなかがすいたですよ
ポケットにビスケットほしいですよ
(115)2006/06/23 22:19:48
文学少女 セシリア
では・・・本当に・・また・・・

できれば後ほど・・・
できなかったら明日・・・
(116)2006/06/23 22:20:24
冒険家 ナサニエルは、>>113 GJ起こらなくても内訳は確定。
2006/06/23 22:20:36
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナのポケットにビスケットを忍ばせた。
2006/06/23 22:21:11
村長の娘 シャーロット
ふぁーあ

とりあえず、最後の1手でLW吊るのに賭けるしかないわね・・・
3択で、他の人のロールは殆ど分かってるから十分当たり得るとは思うけど・・・
2006/06/23 22:21:34
見習い看護婦 ニーナ
このあと夜中に時間がちょっととれると思うですよ

時計はあずけっぱなしでっすのでいるひとに任せるですよ
(117)2006/06/23 22:22:59
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにお礼をいうと たたいて増やして*消えていった*
2006/06/23 22:23:17
流れ者 ギルバート
ただいまだぜ。

>レベッカ
やっぱりか。中身予想当たってたw
狼陣、なんか笑っちゃう布陣じゃね?
2006/06/23 22:23:55
未亡人 オードリー
ニーナさん狼の場合は、シャロさん襲わないと
ニーナさん&カミーラさん&シャロさん側吊られて
終わりですよね。

占われていないわたくしやコーネさんの場合は
シャロさん襲うのも襲わないのもありですね。>>94>>95
(118)2006/06/23 22:24:08
村長の娘 シャーロット
墓ログ、やっと昨日の分に入ったわ。

私はメイちゃんはそれなりに経験豊富と思ってたわ。
少なくとも審問6戦目の私よりは。
2006/06/23 22:24:22
未亡人 オードリーは、↑シャロさん側=シャロさん側の狼
2006/06/23 22:25:03
新米記者 ソフィー
あー、ギルさんがいる

お疲れ様でした♪
2006/06/23 22:28:20
冒険家 ナサニエル
>>118オードリー
オードリーやコーネリアスがLWである場合
シャーロット襲撃はハイリスクハイリターン。
GJ出たら詰んでしまうが
上手く守護を抜ければニーナを最黒に出来る。
その後占われるのを恐れる必要も無くなる。

このリスクとリターンが釣り合うのかどうか…
(119)2006/06/23 22:28:43
学生 メイ
>ロッテさん
ワタシはこれが20戦目ですね。(内2つは完全RP村。内1つはローカル特殊ルールアリガチ。)

6戦目かあ。
見かけの守護生存率の話とかしてたから、もっとあるのかとおもってた。

でも、ワタシも6戦目くらいからは全然成長してないかも。
変にスタイル固まっちゃったから…。
2006/06/23 22:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113 ナサニエルさん

はぁーー、本当だ。なるほどなの。
今回GJが起きていれば吊り回数が1UPなのでその
流れが予想できたの。

んー、それじゃますます不可解なの。
なんでシャーロット狙ったんだろう?

そしたら▼カミーラであと2回の吊りを灰で消費したほうがよさそーじゃない?

え?エッタ単純すぎる?

だってカミーラ&ギルが真コンビだと思えないんだもん。
(120)2006/06/23 22:31:13
流れ者 ギルバート
■1.今回、一人で勝手に重RPを噛ませてみましたが、どうでしたか? 2.どちらでもない
特にどちらでもないかな。ただ、自殺RPは俺は通常村ではやってほしくない。個人的に嫌い。

■2.「まず検証があって、はじめて推理がある」という考え方は、どうですか? 1.正しい
まぁ、勘で怪しいの感じてこじつけっつーのもありだけどな。。
考え方としては検証→推理で正しいだろ。

■3.「本当に判断がつきにくい場合でも、白寄りか黒寄りにやや無理矢理でも分類した方がわかりやすいですか?」2.どちらともいえない
そんな時は「判断つかない」ってはっきり言えばいいと思うぜ。あいまいに放置してるからよくない。
2006/06/23 22:31:14
冒険家 ナサニエル
ニーナがLWの場合。
ニーナとギルバートはほぼ連日対立している感覚。
但しギルバートからはニーナは切られていない。
GJの可能性があろうがなんだろうが
シャーロット襲撃しないと詰む。緊急性ではこれが一番。
(121)2006/06/23 22:31:29
流れ者 ギルバート
■4.「村側は、白確定の推理をしやすいようにサポートすれば、ほぼ勝てる」という考え方は、どうですか?
4.賛成できない
つか、俺は楽しくないし、自分で自由にがんばって白印象を獲得するほうがずっと楽しいw

■5.発言を細かく洗って、アンカーを張る考察は、どうですか?
5.とくになんともおもわない
読みにくい。不親切とは思う。その発言がどうなものであったかもちらりと書き出す方が読みやすいく、直感で頭にはいりやすい。
人にわかってもらおうという感じがしないんだが。
2006/06/23 22:31:31
冒険家 ナサニエル
セシリアがLWの場合。
セシリアが最初の非占非霊COで白印象稼ぎ、直後にカミーラが独断CO。
レベッカを派手な仲間切り対象にしている以上、LW候補はセシリアの筈だが
2日目の霊ローラー案、3日目のギドラCOでLWとしては目立ちすぎている感。
2日目の流れで吊られそうだから慌ててギドラCO、という考え方も出来るが
結社2生存潜伏の状態でのギドラは
ステラかフレディが守護者であるという確信がないと出来ない。かなりの博打。

シャーロットから護衛を外したこと
3日目の吊り投票がセット出来ていなかったことは
大きなマイナス要因。はっきり言って白黒イーブンに見ている。
(122)2006/06/23 22:32:18
雑貨屋 レベッカ
>メイちゃん
いえ、私は狼を希望したわけではないのだけどね。
私のお友達とやると、必ず村側が勝ってしまうの。
こういうイレギュラー村を含めて10戦ぐらいしてるのだけど。

ので、
 狼側に有利なレギュレーションにする。
 48時間村だから、同時刻COとか同時刻発表はやらないが前提。
 更新時間を変な時間にしているから、遺言COも無理になる。
 無記名投票だから、投票COはなし。
って感じで、村人に制約事項をつける。
それぐらいしても、村側が勝ってしまうぐらい、みんな上手なのよ(笑)
2006/06/23 22:32:22
新米記者 ソフィー
んーー・・・あの時のトビーくんとメイちゃんかぁ
つながりは見出せなかったわねw

言われてみれば、客観的な視点が多いのが目立っていたな・・・
2006/06/23 22:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん吊る前に、ニーナちゃん吊ってナサニエルさんの判定が見たくなってきたんですけど!!

グレンさーん、ご一考よろしく!

ナサLWで終わりなら1手遅らせたっていいでしょ?
(123)2006/06/23 22:33:49
流れ者 ギルバート
おー、ソフィーちゃん!

[がばっと抱きつこうとしてためらう]

…俺よりシャロちゃんの方がよかった?
…俺、狂信者だったしw
2006/06/23 22:34:44
お嬢様 ヘンリエッタ
それか、今日はナサニエルが一番判定を見て見たい灰を吊るってのはどう??

これ、おもしろくない?
(124)2006/06/23 22:35:06
未亡人 オードリー
ナサニエルさんが狼で白確定を襲った場合、
カミーラさんからシャロさん白=ナサさん黒が
出ます。
とりあえず吊られて終わりですね。

シャロさんが生きていれば確定白が増えて、
(黒を出せば残りの灰が白、白を出せばその人)
最後まで残る可能性はなくなりますね。
(125)2006/06/23 22:35:44
新米記者 ソフィー
(*'-')σ*'-') ツンツン
ヤキモチ妬いてなくてもいいわよ(笑)
ずっと待ってたしね

[ギルに抱きついてみた]
2006/06/23 22:36:04
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ…
プレッシャーかけてくれるじゃないか…(笑)
2006/06/23 22:36:48
流れ者 ギルバート
くーーーっ、ソフィーちゃ〜ん!

[ソフィーをぎゅっと抱きしめた]

なんか、告る暇もなく墓下にいっちまって…。
俺はすごく寂しかったんだが(苦笑
2006/06/23 22:37:48
雑貨屋 レベッカ
>ギルっち
素敵な布陣かもしれない…わね。

GJがなくて、私が占われてから吊られてれば、
もっとイイ線いってたはずなんだけどね。
っとりらが嘆いてる…鬼畜だ(笑)
あんだけわたしをうっておいてw
2006/06/23 22:38:02
お嬢様 ヘンリエッタ
で、上手いことナサから黒判定が出たら、
ナサ→カミーラで終わるはずなの。

(ナサが真で灰から狼吊り上げた場合だけだけどね)

ナサニエルが真なら霊能者視点のはずだから私達が気が付かない事があるかもなの。

やってみる価値はあると思うんだけどな。
(126)2006/06/23 22:38:43
流れ者 ギルバート
>レベッカ
俺、LWの中身はちょっとわかってないんだが。
やっぱ、知ってる人?
2006/06/23 22:39:32
お嬢様 ヘンリエッタは、セシリアが真守護者ならナサの判定は必ず聞けるはずなの。
2006/06/23 22:40:17
吟遊詩人 コーネリアスは、は、どこかからともなく声を響かせた。
2006/06/23 22:40:20
新米記者 ソフィー
>ギル
あははは… 苦情は狼側にどうぞ(笑)
2006/06/23 22:41:25
吟遊詩人 コーネリアス
すまない、まだ帰宅できてないが(1時間後くらい)。

明日私は朝早くでかけてしまい、ほとんど1日中参加できないんだ。
もし続くのならばカミーラ狼確定なので、カミーラ吊りセットして出かける事にする。

……と言おうと思ったんだが、そうでも無い感じ?

議論ぶった切りでごめんよ。
帰ったら落ち着いて確認する。
(127)2006/06/23 22:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
灰から狼吊り上げる確率はそう悪くないはずなの。(灰に狼の場合)

とかなんとかいいつつ、エッタはちょっと外すの。
また30分後くらいに顔出せるの。
(128)2006/06/23 22:42:53
流れ者 ギルバート
>ソフィー
だから、黒だしの答えは1)(笑
俺、つぶやいてたりw
まぁ、他の意図がないわけじゃないが。
2006/06/23 22:42:56
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスにお疲れさまー、気をつけて帰ってくるのー。
2006/06/23 22:43:23
流れ者 ギルバート
エッタちゃん面白いな
2006/06/23 22:43:56
村長の娘 シャーロット
さて、メイちゃんのアンケートに答えるわね。
■1.今回、一人で勝手に重RPを噛ませてみましたが、どうでしたか?
1.よかった
私は嫌いじゃない。RPも推理も手馴れてて、すごいなと思ったわ。2日目に急に立ち直ったのは、疑われてたからかな。

ただし、「学生 メイ」というキャラのイメージとはちょっと合わなかったかな。
「文学少女 セシリア」とか「双子 ウェンディ」とか「村長の娘 シャーロット」とか、もっとはまり役のキャラがいたと思うな。
シャーロットは私が取っちゃったけど。

■2.「まず検証があって、はじめて推理がある」という考え方は、どうですか?
1.正しい
やっぱし、まず発言を読んでみないとその人が何を思っているのかはわからない。
勘で「この人が怪しい」ってのは、運ゲーみたいになっちゃうから評価できないわ。
2006/06/23 22:44:05
雑貨屋 レベッカ
>ギルっち
知らない人よ、たぶん。
赤でもID晒したりしてないし。
もう1人とも、アイコンタクトだけw
2006/06/23 22:44:21
村長の娘 シャーロット
■3.「本当に判断がつきにくい場合でも、白寄りか黒寄りにやや無理矢理でも分類した方がわかりやすいですか?」
2.どちらともいえない
これはギルバートさんに追従。白黒印象があるときは、是非書いて欲しいところなんだけど、判断に困るなら そう書いちゃった良いと思うわ。

■4.「村側は、白確定の推理をしやすいようにサポートすれば、ほぼ勝てる」という考え方は、どうですか?
2、どちらともいえない
灰は物言わぬ、白に従うだけのお人形じゃないと思ってるわ。
白確定は、結社か、何らかの理由で推理が不足だと思われて占ってみたら白だったよというケースが多いと思うわ。
灰は、疑われなかったから灰のまま残ってるんだから、自信を持ってしっかりとした主張をしてほしいと思う。
その上で、分かりやすく主張をまとめて、確定白を説得できるといいわね。
2006/06/23 22:44:33
新米記者 ソフィー
>ギル
えーっ、私に会いにくるがための意趣返しなんですかっ(笑)
2006/06/23 22:45:06
村長の娘 シャーロット

■5.発言を細かく洗って、アンカーを張る考察は、どうですか?
2.わかりにくいが、白印象
私は、もうちょっときちんとした結論が欲しいな。
で、貴方はどう思ってるの?

以上より、これこれこの発言、こんなこといってるけど、こういう意図の狼じゃないかな?とか。
2006/06/23 22:45:39
吟遊詩人 コーネリアス
ナサ、真ならきっつい立場だろうけど頑張ってくれ。

偽霊でも俺吊りとか言い出すなよ?
男と心中はしたくないっ。←心の叫び

じゃ。
(129)2006/06/23 22:46:15
学生 メイ
>ギルバートさん
回答ありがとうございました。

自殺RPをやったのは初めてですけどね。
これくらいは問題ないかと思いました。
ごめんなさい。
システム村じゃない上に、RPも楽しみましょうって書いてあったから。

■4は、楽しいか楽しくないかではなくて、確率的に有利か不利か、で考えて欲しかったかな。

今までで、アンカーを張るのを、読みにくい、といわれたのはこの村が初めてです。
アンケートをとると、意外とそういう人が多いのが驚きました。

「アンカー張ってあって、わかりやすい」といわれたことは何度もありましたけど…

そもそも私自身は、どの発言を見てそういう印象をもったのかわからないような、「灰印象」の方が、よっぽどわかりにくいので…

セシリアさんの、「メイにはなんとなく他の人と共通した視点が欠けてるような気がする」とかのコメントが、私にとって一番わかりにくい灰考察でしたね。
2006/06/23 22:46:50
未亡人 オードリー
ええと、さすがに今日灰吊るつもりは
ありません。
(130)2006/06/23 22:46:54
流れ者 ギルバート
>レベッカ
そか。俺、カミーラの中身はだいたい推測ついてるんだが。
とうとう狼側同陣営(笑
赤ログ使えなくて残念なんだがw
2006/06/23 22:47:22
雑貨屋 レベッカ
>ギルっち
一緒に墓に送ってあげようって話もあったんだけど、
ロミオとジュリエットの方がドラマティックだからw
霊能者ローラーだったら、襲撃はソフィーじゃなかったと思う…
狼は鬼畜なのよw
2006/06/23 22:47:51
未亡人 オードリー
いまGJ起これば詰みなので、セシリアさん
あるいは灰襲撃がありえます。
▼カミーラさんだったら一応同意します。
(131)2006/06/23 22:49:15
流れ者 ギルバート
>ソフィー
狼側に偽確定させるSな狂信者w
2006/06/23 22:49:43
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。行ってらっしゃい。
2006/06/23 22:50:34
冒険家 ナサニエルは、本当にきっつい。マジで胃痛。
2006/06/23 22:50:40
雑貨屋 レベッカ
>ギルっち
赤ログそんなに多くないよ、みんな忙しくてw

あ、そうだ!
ギルっち初日にすげ−失敗してるっしょ?
あれで、狂信者だったら天然だねぇって話で盛り上がったw
2006/06/23 22:52:22
村長の娘 シャーロット
>コーネリアスさん
心の叫び、私的には名言賞候補ね。
2006/06/23 22:52:57
流れ者 ギルバート
白印象って人それぞれだからな。
俺的には考察がねじ曲がってない印象が白。
無理な考察、あまりにも分岐が多くてどれが一番正しいとおもってるのかわからない考察とか黒く感じる。
今回のメイはばっちり俺的黒印象にあてはまるかな。
2006/06/23 22:53:01
学生 メイ
>シャーロットさん
回答ありがとうございます。
メイを選んだのは、「この村にいない、恋人役」がRP上必要だったので、メイ−ラッセルのわかりやすい所に落ち着けました。

2日目に立ち直ったのは、村の雰囲気が、思ったよりガチ寄りに傾いたからで、本気ださないと失礼かな、って思ったからですね。
ホントは、3日目か4日目くらいに立ち直りたかったんですけど。

3日目からはギルバートさんの要望にこたえて、結論を書いたはずですけどね。
4日目にいたっては、点数までつけたし。
私は完全に演繹法なので、材料が不足していると、どう思うも何も、まだなんともおもえません、としかいいようがありません。
が、適当に捏造してでも結論を表には見せておいた方が、信用されそうだということがわかりました。
2006/06/23 22:54:32
未亡人 オードリー
[ナサニエルに胃薬を差し出しつつ]

お大事に。わたくしもナサさん吊って明日が
あったらと思うと結構来ます……。
(2006/06/23 22:55:19、未亡人 オードリーにより削除)
流れ者 ギルバート
>レベッカ
あれね、お恥ずかしい。
穴があったらはいりたかった(笑
2006/06/23 22:55:15
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに胃薬を渡しつつ自分も飲んでいる。
2006/06/23 22:56:13
学生 メイ
私は単純に、確率的に、村側に不利な提案をする人が黒印象ですね。
そういう人を吊って、白狼は占いで補足すればいい、とおもってるので。

正直、確率的に村側に不利な提案をするような人は、村人でも終盤に残したくないですしね。
最後にSGにされたり、有利不利の計算が出来ないような人は、その人自身が判断ミスする可能性が高いでしょうから。
2006/06/23 22:57:05
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに感謝した。
2006/06/23 22:57:06
流れ者 ギルバート
>メイ
なんか、疑われてるから変えてみましたっていうのが、なんか黒かったw
そのへんのメイちゃんの動き方ってとても微妙なんだよな。
2006/06/23 22:57:16
学生 メイ
>ギルバートさん

実は、今まで、疑われてるから変えます、ってのはやらない方だったんですよ。
それなのに、「自信があるのは真実を知ってる狼みたいだ」みたいにいわれていつも占われてたんで、今回スタイルをかえてみたんですけど、無駄に終わりましたね。
もっとも、今から思えば、私が自分占いいわなければ、エッタちゃんが●メイ▼グレンだったから、翌日に私が多分パンダになって、もっと酷いことになってたんでしょうから、結果的にはよかったのかも。
2006/06/23 23:00:31
流れ者 ギルバート
>メイ
うん、疑われてるから変えますってのは、やらない方が無難だと思う。
疑いを恐れてる狼に見えるって言われちゃうからね
2006/06/23 23:02:26
学生 メイ
私はどうも村人の時は初日占いを回避できない、というか初プレイのとき以外、村人やると全て初日に占われてる…。
守護者をやった時はうまく潜伏できてるんだけどなあ。
2006/06/23 23:05:37
冒険家 ナサニエル
>>131オードリー
今日GJあっても詰まないと思う。
最終日に白1灰2の決選投票になるんじゃないか?
(132)2006/06/23 23:05:44
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。あれ? ちょっと待ってくださいね。
2006/06/23 23:06:39
流れ者 ギルバート
>メイ
…それ、やっぱりスタイル考え直した方がよくないか?(笑
2006/06/23 23:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131 オードリー
その襲撃条件って今日灰吊っても同じじゃない?

普通にセシリアか、グレンさんかエッタ襲撃だと思うけど・・・?
灰襲撃なんてしたらそれこそ、自分で自分の首絞めるだけなんじゃないの?

もうちょっと嫌な理由を詳しくお願いしたいの。
(133)2006/06/23 23:08:45
冒険家 ナサニエル
6日目8名 確白2 灰4 カミーラ側人外2(カミーラと灰)シャロ側人外1(ナサ狼)
▼カミーラ、GJ
7日目7名 確白3 灰3 カミーラ側人外1(灰狼)シャロ側人外1(ナサ狼)
▼ナサ、白襲撃
8日目5名 確白2 灰3 カミーラ側人外1(灰狼)
▼灰(白)、白襲撃
9日目3名 確白1 灰2 カミーラ側人外1(灰狼)

こうだと思う。>>132
(134)2006/06/23 23:08:58
冒険家 ナサニエルは、あれ、何かおかしい…計算し直す
2006/06/23 23:11:19
未亡人 オードリー
カミーラさん吊って今日GJあったら、ああ、
確定白がもう増えないから……そうですね。
全然詰まないですね。すみません。
(135)2006/06/23 23:11:22
未亡人 オードリー
ナ白白灰灰灰守 ▼ナサ×白
白灰灰灰守   ▼灰×守
白灰灰     

仮にセシリアさん襲われたらこう言うことですね。
(136)2006/06/23 23:12:25
雑貨屋 レベッカ
>メイちゃん
私が思うに…
意見をいう→他の人から反対意見がでる→意見を変更
というフローを、
 反対意見がでる
 →【自分の意見を評価する】
 →【反対意見について評価する】
 →意見を変更
とすることで、意見の変更を自然なものに出来ると思うの。
【】を端折ったり、どちらかしかしないととても怪しく見える。
メイちゃんはたぶん、その辺がすこし弱目なんじゃないかと思うけど。
2006/06/23 23:12:26
未亡人 オードリー
↑カミーラさん吊ってナサさん吊った場合ね。
(137)2006/06/23 23:13:19
未亡人 オードリー
カミーラさん吊って、GJあって、翌日ナサさん
吊った場合です……。

>>133
少なくとも、セシリアさんが襲われたら、
セシリアさん疑わしいから吊ろうには
なりませんよね?
(138)2006/06/23 23:14:56
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
うーん、メイちゃんが付けた結論は、なんていうか
後付け感のようなものがあったのよね。ギルバートさんに言われたからかもしれないけど。
なんか、メイちゃんの心の主張が欲しかったなーって感じかな。うまくいいにくいんだけど・・・

特に、打ってる途中で私真と決め打つことになった能力者考察は「こいつが真だ」というもっと強い主張が欲しかったわね。
2006/06/23 23:16:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138 オードリー

そりゃ襲われたら、吊れないよね。
物理的に。

それと灰吊りが嫌なのとどういう関係があるの?
エッタ頭悪いから直球ください。
(139)2006/06/23 23:17:27
冒険家 ナサニエル
「今日セシリア吊るの嫌」ではないかと。
2006/06/23 23:19:04
未亡人 オードリー
ええと、ナサさん狼だと思ってるので
灰吊りしたくないです。
(140)2006/06/23 23:20:00
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/23 23:22:00
学生 メイ
>ギルバートさん
>レベッカさん
大抵、自分の考察が終わった時点で、そこにとっておく、喉がありませんからねw
まあ、推理力に自信はあるんで、今までどおり突き通して、初日に占われておいた方がいい気がしてきましたね。

>ロッテさん
だって、ロッテさんは消去法だったので、ロッテさんの発言からの真主張は、私にはできませんでした。

ギルバートさんがあまりに黒くて、ナサニエルさんが余りに白かっただけで。
2006/06/23 23:22:13
村長の娘 シャーロット
ただいまログは5日目。

思えば私もいんげんから流れて来た組ね。
2006/06/23 23:22:26
学生 メイ
演繹法に、「心の主張」なんてのはありえないですから。
2006/06/23 23:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140 オードリー

うん、それならわかった。
オードリーはそこまで決め打てちゃってるんだ。
(141)2006/06/23 23:23:34
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
私は「ギルバートさんが絶対偽物!」って思えるんだ
ったらそれを主張して良かったと思うな。
「ナサニエルさんが絶対本物!」って思えるんだったらそれを主張して良かったと思う。

私は、コーネリアスさんにも言われてるけど、何か言い出したかと思ったら、まともだったり勘違いだったり、白黒付けがたかったと思うし・・・
それで消去法で「こっちのラインが本物」ってのもありだと思うわ。
2006/06/23 23:24:32
未亡人 オードリー
決め打ててるというのではなくて、ナサさん狼の線が
消えてから改めて灰をつりたいんです。
(142)2006/06/23 23:25:47
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずグレンに否定されたらあきらめるー。

1回コミット外すね。
エッタは明日の午前中ちょろっと顔出し出来る予定なのでその時に確認するの。

その後はパパとお出かけで、集会場にはまるっとこれないかもしれないの。
伝書鳩は持っていくけど・・・。

いつもごめんね。
(143)2006/06/23 23:28:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142 オードリー
ナサ吊る前に1回灰吊り挟んで判定聞いてから、ナサ吊りだと何がデメリットになると思う?

逆にナサ吊ってから終わらなくて、改めて灰吊りする場合のメリットって何?
(144)2006/06/23 23:30:29
雑貨屋 レベッカ
ん…たぶん…
説得って対話から生まれると思うんだよね。
私はまとめ役がみんなの発言を読んで、白黒を判断するためのゲームじゃないと思うし。
一方通行じゃやっぱり説得力は弱くなる。

それから、箇条書きと文章の違いかな。
たくさんの箇条書きよりも、だからこう思うってのを起承転結で表した文章の方が人の心を捉えやすい。
2006/06/23 23:30:32
流れ者 ギルバート
俺もレベッカに賛成だな。
忙しい人が多いこともあると思うが、ぱっとみて結論がわかる文の方がよく読まれるんだよな。
アンカーばかりで行きつ戻りつしてるとよくわからなくなるんだよ。
アンカーはあってもいいが、アンカー先の要約があった方がわかりやすい
2006/06/23 23:32:46
冒険家 ナサニエル
最終日は最悪灰4人の殴り合いなんだよな。
ただ、「ナサ狼かも?」という不安を抱えながら
灰か僕かの選択を迫られるよりは
そっちの方が気楽かも知れないな。

オードリーの気持ちは判らないでもない
2006/06/23 23:33:50
未亡人 オードリー
ナサさん吊っていいこと:
・狼だったら終わる。
・終わらなかったら、灰に狼がいるのが明らかになる。

ナサさん吊るとよくないこと:
・灰吊りが1回しかできなくなる。
(145)2006/06/23 23:35:34
吟遊詩人 コーネリアス
ふー戻ったよ。
(*43)2006/06/23 23:37:59
未亡人 オードリー
ナサさんを後回しにするといいこと:
・真だったら灰吊り2回できるかもしれない。

ナサさん後回しにするとよくないこと:
・ナサさん狼じゃないかなーと思いながら
灰吊りを選ばないといけない。
(146)2006/06/23 23:38:11
学生 メイ
私はまさに「まとめ役がみんなの発言を読んで、白黒を判断するゲーム」という感覚が、戦いを重ねるたびに、どんどん強くなって来てましたけどね。

私は箇条書きの方がわかりやすいと思う人間だしなあ…

まあ、同じパワーポイントでも、ある人はカラフルで見やすいって言う人がいれば、モノクロの方が見やすいって人もいて、結局村内の多数派がどちら側かを読んでスライドできれば一番いいんでしょうけどね。
とくに、できればプロローグで見抜けるといいんでしょうけど。
2006/06/23 23:38:57
学生 メイ
ギルバートが偽だって、コーネリアスに強く主張したつもりなんだけどなあ。
2006/06/23 23:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146 オードリー
ありがとう。

ね、だから完全に決め打ってないなら
灰吊り1回挟んだ方が「安全策」なの。
遠回りかもしれないけど、ね。
(147)2006/06/23 23:41:00
未亡人 オードリー
うーん。
わたくしが我がままなだけのような気もして
来ましたが……。
(148)2006/06/23 23:41:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルの意見も聞きたかったな・・・。
疲れちゃったかな?

もし灰吊りするなら選んでもらえる?
負担になるならグレンとエッタで考えるよ。
(149)2006/06/23 23:42:55
お嬢様 ヘンリエッタは、それじゃエッタも寝ますzz 蹴球でほとんど寝てないの。
2006/06/23 23:43:30
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタ、おやすみなさい。遅くまでありがとう。
2006/06/23 23:44:14
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリー「おやすみー!また明日ね!なの」
2006/06/23 23:46:33
見習い看護婦 ニーナ
表で説得する時間的余裕がないけども

ナッチが偽なら今日灰つっても白しかでないっすよ
黒がでたらナッチ真ですよ かなり
カミーラ→ナッチって吊っておわりでっすよ

表で言ったらナッチどうするかな
2006/06/23 23:47:12
未亡人 オードリー
むう、困りましたね。
ナサさん残すにしても先に▼カミーラさん
だと思っていたから、灰吊りどうしよう
なんて考えていなかったですよ……。
(150)2006/06/23 23:47:46
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/23 23:47:52
村長の娘 シャーロット
[...は時計を見た]

あっ、23時を47分も過ぎているわ。
もう寝なくっちゃ。

土曜日が休みじゃないのは辛いわ。
2006/06/23 23:48:15
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。
エッタちゃんとすれ違ってしまったなぁ。
思ったよりも遅くなりがちで悪いね。

では、議事録読んでくる。
(151)2006/06/23 23:48:48
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「おやすみ。」
2006/06/23 23:49:09
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーと冒険家 ナサニエルに挨拶。「こんばんは。」
2006/06/23 23:50:15
冒険家 ナサニエル
まだいるよ。
議事録を読みなおしていた。

灰吊りするというなら全員の意見を聞きたい。
灰4人の中から一発で黒を引ける自信がない。
>>119>>121>>122の考察がやっとだ。
(152)2006/06/23 23:50:19
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。「こんばんは」入れ違いで離れます。
2006/06/23 23:50:29
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、「がー、明日殆ど居られないのが辛いな。」
2006/06/23 23:51:42
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに委任してコミットしました。戻れたらまた来ます。
2006/06/23 23:52:54
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、オードリー、おやすみ。

現在は【▼カミーラでセット、コミットはしていない】
(153)2006/06/23 23:53:55
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、御機嫌よう
2006/06/23 23:54:12
未亡人 オードリー
あ、灰吊りだとコミットしたらだめですよ。
外して離れます。戻れたらまた今晩。
(154)2006/06/23 23:54:56
未亡人 オードリーが「時間を進める」を取り消しました
吟遊詩人 コーネリアス
♪ 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ
    自分ニモ負ケナイ 
   そういう心を持つのは難しい
 その事を まず僕は思い知るべきだ♪

ふむ、とりあえず今はグレンに委任・コミットしておく。
明日コミットする事になったら、対応できそうにないから。
(155)2006/06/23 23:55:15
吟遊詩人 コーネリアスは、「なんだ、議事録読んでるうちに誰も居なくなりそうだな。」
2006/06/23 23:56:15
未亡人 オードリー
(コミット必要になったら鳩等で対応できます)
(156)2006/06/23 23:57:37
冒険家 ナサニエル
すまないが僕ももうすぐ離れるよ…
希望と有ればもう少しは留まるが。
(157)2006/06/23 23:58:41
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに、「いや、ログ洗いには時間かかると思うから。」
2006/06/23 23:59:22
流れ者 ギルバート
シャロちゃん、おやすみ。
毎日遅くまでおつかれさんだったな
2006/06/23 23:59:27
学生 メイ
この状況で、村側に「安全策」なんてあるのかな。
あるといえば…あるのか。
ロッテさん、おやすみー。
2006/06/23 23:59:29
村長の娘 シャーロット
さて、真占い師の推理を発表します。

【6日目はぐだぐだ48h続く】と思うわ。
誰を吊るということになってもごねるひとが出そうね。
2006/06/23 23:59:29
吟遊詩人 コーネリアスは、「でも明日6時起きー。」
2006/06/23 23:59:54
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、似たようなものだ…夜は何時に戻れるやら
2006/06/24 00:05:03
見習い看護婦 ニーナは、へとへとになりながら現れた
2006/06/24 00:05:27
学生 メイ
白確定の決断がついてないから…
はっきりいって、今生きてる人の発言なんか洗うより、黒出されて死んだ人(ステラ、レベッカ、私)の発言と能力者の絡みをみた方が、よっぽど建設的だと思うんだけど。
今生きてる人なんか、自分は狼じゃないって言うだけなんだから。
2006/06/24 00:06:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ぶっちゃけ終了期待を込めナサ吊り決定後即寝るつもりだったらし
2006/06/24 00:06:54
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、「こんばんは。お疲れ」
2006/06/24 00:07:21
村長の娘 シャーロット
さて、じゃあログも読み終わったので寝るわね。
もうptないし。
っていうかなんなのこの濃い霧は

みんな、おやすみなさい。@592

[...は棺おけの扉を閉めた。]
2006/06/24 00:07:37
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、終わらないからそれ
2006/06/24 00:07:46
見習い看護婦 ニーナ
結局時間すすんでないですね
細かくみていく気力がまだないですよ
ちょっとずつ読むですよ

ニーナに力の出るお茶とかいれてもらえませんかー?
おやつないですかー
(158)2006/06/24 00:08:15
吟遊詩人 コーネリアスは、今日の発言・今までの占吊履歴くらいを確認しようと思ってる。
2006/06/24 00:08:32
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/24 00:09:33
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/24 00:09:41
吟遊詩人 コーネリアスは、、「ふむ、やはりこれじゃあ力は出ないようだな。」
2006/06/24 00:11:24
見習い看護婦 ニーナ
>エッタちゃん
今日灰吊りってニーナ吊りってことでっすよね

今日ニーナ吊るなら明日カミーラさん吊るですよ
ナッチが真でも狼でも最悪の最終日を狼1にしなきゃだめでっすよ

ナッチと灰で見比べなきゃだめでっすよ
(159)2006/06/24 00:11:38
冒険家 ナサニエル
[...はいる人に紅茶のカップを配った]

おやつですか。チーズとかジャーキーとか乾パンとか(それ非常食)
(160)2006/06/24 00:11:44
見習い看護婦 ニーナは、飴ちゃんありがとです もぐもぐ
2006/06/24 00:12:12
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナつqU~  「お茶、どうぞ。インスタントだけど。」
2006/06/24 00:12:45
吟遊詩人 コーネリアスは、「被ってしまった…。あ、ごめん、その飴ちゃん偽者です!」
2006/06/24 00:13:49
冒険家 ナサニエルは、何だか重いのでもう寝る。
2006/06/24 00:16:51
冒険家 ナサニエル
こまめに確認入れるようにはする。
考えつつ今日のところは撤収。おやすみ。
(161)2006/06/24 00:20:00
見習い看護婦 ニーナ
>セシリアちゃん

さすがにステラさんとマスタのどっちかが守護だったかどうかっていまさら真剣に考えたくないんでっすよ
場の状況からはセシリアちゃんが守護であってほしいんでっすよ

ただ、残ってる人見比べてニーナがあやしいと思うのがセシリアちゃんなのも事実なのでっすよ
カミーラさんとつながってるのが一番ありだと思うのもセシリアちゃんなのでっすよ
(162)2006/06/24 00:20:46
見習い看護婦 ニーナ
うわーナッチーちょっとまってー

昨日までーロッテちゃんと一緒にオードリーさん占い希望してたですけどー

そこいらへん今日どうなんでっすか?
(とってもあいまいな聞き方)
(163)2006/06/24 00:22:13
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの紅茶を一気飲みしておかわりをおねがいした
2006/06/24 00:22:36
学生 メイ
私も寝よう…
なんか、白確定が灰にやって欲しい作業を明示しないのもなんだけど、灰も灰…
この状況でお互いに質問しあっても、なんかなあ…
過去から見直そうとする人がだれもいないのが。
2006/06/24 00:24:19
流れ者 ギルバート
んー、過去はそれぞれがもう消化してるからなぁ。
今で考察するのもありじゃないの?
2006/06/24 00:26:21
冒険家 ナサニエル

>>163ニーナ
>>119で言っているけれど
オードリーが狼であるなら今日の襲撃はかなり大胆。
▼ナサで不確定要素を消したいと主張する堅実さとは
合致しないのだけれど

単純に僕を吊って逃げ切りたいだけの可能性もあるから悩んでる。
(164)2006/06/24 00:28:35
冒険家 ナサニエルは、紅茶のお代わりを淹れて去った
2006/06/24 00:29:46
流れ者 ギルバート
俺もよく過去ログはあさるけど、単体でみることの方が多いな
2006/06/24 00:33:10
見習い看護婦 ニーナ
明日があったときの状況整理してみるでっすよ
()は明日の吊り選択候補ですよ

今日▼カミーラ 
:どっちかの狼が1生存ってことが確定
(1/3かナッチかの選択)

今日▼ナッチ 
:カミーラ狼確定、灰1狼確定
(1/3の選択)

今日▼灰
:能力者の真偽わからず、襲撃先の情報が頼り
(1/2かナッチかカミーラさんかの選択)
(165)2006/06/24 00:36:07
見習い看護婦 ニーナ
>>164
そうなんでっすよ
ナッチ真のときー
オードリーさんかコーネが狼なら逃げ切れそうなんでっすよ

これってエッタちゃんがグレンさん占いたいっていったときとおんなじ心配なのでっすが
(166)2006/06/24 00:38:04
見習い看護婦 ニーナ
>>164 ナッチ
そうそう、残り狼がオードリーさんだけなら大胆はあわないなぁでっすが

カミーラさんは先行で占いCOはじめちゃうほど大胆なひとでっすよ

その辺どうでっすか?
(167)2006/06/24 00:44:58
流れ者 ギルバート
メイちゃん、おやすみ〜。
2006/06/24 00:45:40
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルもーいなくなって ぽつーん
2006/06/24 00:47:18
流れ者 ギルバート
[腕の中で静かなままのソフィーの耳元にささやく]

ソフィーちゃん?
眠いか?
2006/06/24 00:49:12
新米記者 ソフィー
[いつの間にかギルの腕の中で眠っていたようだ]

むにゃむにゃ… んー?
2006/06/24 00:52:51
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは明日も時間とれそうにないでっすね
グレンさんに委任のまま時計あずけていくでっすよ


ニーナ 希望
今日灰つりなら
灰→カミーラ →最終日ナッチと灰との比べあい

今日ナッチ吊りなら
ナッチ→カミーラ→灰殴り合い

でっすよ
灰→ナッチ や
ナッチ→灰 は、なんかだめっぽい気がするですよ
(168)2006/06/24 00:54:03
流れ者 ギルバート
っと、ここはじゃみんなどこで寝てるんだ?(笑
2006/06/24 00:54:17
見習い看護婦 ニーナ
白決め打ちは 明日(夜明け後)生きてたらやるですよ

スケールだけだしていくですよ

白:コーネ≧オードリ>>ナッチ=セシリア>カミーラ:黒

個人印象だとこんなんだから、まとまらなくて困ってるでっすよ
(169)2006/06/24 00:56:24
見習い看護婦 ニーナは、お墓のみなさんが退屈してそうでっすが気にせず*寝ることにした*
2006/06/24 00:56:46
流れ者 ギルバート
まぁ気にするのはやめるかw

ソフィーちゃん俺と一緒に寝るのは嫌か?
2006/06/24 01:08:59
新米記者 ソフィー
んー・・・?

一緒に寝るだけだよ
2006/06/24 01:13:00
流れ者 ギルバート
ん、了解。
こうしていられるだけで満足だぜ、俺は。
2006/06/24 01:25:51
新米記者 ソフィー
うん・・・
2006/06/24 01:29:14
吟遊詩人 コーネリアス
5日目まで占吊希望纏め(アンカーまで無理だった)
    ナサ  ステラ  メイ  シャロ
-------------------------------------------
1日目●メイ  レベ  オード メイ
2日目●フレ  ニナ  エッタ レベ
   ▼ステラ エッタ ステラ ステラ
3日目●ソフィ     エッタ オード
    エッタ     ギル  ギル
   ▼ギル
    レベ
4日目●ニナ      セシ  オード  
   ▼グレン     ギル  グレン
            ニナ
5日目●オード         オード
   ▼ギル          ギル
(170)2006/06/24 01:31:23
吟遊詩人 コーネリアス
    カミラ レベ      ギル
------------------------------------------
1日目●レベ  ソフィ     エッタ
2日目●レベ  ニナ      メイ
   ▼ステラ ステラ     ステラ
3日目●メイ  ニナ      セシ レベ
   ▼オード ギル      メイ・ナサ
4日目●ニナ          グレン
   ▼メイ          メイ
5日目●ナサ          シャロ
   ▼シャロ         ギルorシャロ
(171)2006/06/24 01:32:00
吟遊詩人 コーネリアス
灰   ニナ  オード コーネ セシ
----------------------------------------
1日目●オード コーネ フレ  レベ
    ステラ
2日目●セシ  グレン レベ  フレ
   ▼ステラ ステラ ステラ 霊
3日目●エッタ グレン オード メイ
   ▼セシ  ナサ  ギル  ギル
    ギル
4日目●    メイ  オード コーネ
   ▼    ニナ  ニナ  メイ
5日目●コーネ コーネ ニナ  オード
        ニーナ
   ▼ギル  ニーナ ギル  コーネ
        ギル      ギル  
(5日目カミーラ占い分省略)
(172)2006/06/24 01:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
間違いあるかも。

今日殆ど参加出来そうに無い。
会話のネタにでもなれば、と思うので、置いとくね。
(173)2006/06/24 01:38:01
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、「おやすみ。」
2006/06/24 01:39:40
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー>>40 良く即答できるなー。
ありがたいけど、ちょっと不気味にも感じる。

ナサ・ニナ・オードリー・(セシリア)
誰にも狼の可能性はあるわけで、私は結構疑心暗鬼気味だ。

わりと強めにナサ吊り主張とゆっくり考えるって表現にちょっと違和感。

>>76も。上の方 だいたい同意できるようにも思えるけど、今翌日の行動を宣言する事に何の意味が?って思ってしまう。さっさと時間進めて終わらせようって主張では無いんだよね?
(174)2006/06/24 01:42:58
吟遊詩人 コーネリアス
▼カミーラ→▼ニーナ(GJ無しと仮定)の場合、
終わらなければ
>>26より、
ナサ・白・セシリア・オードリーor私の可能性が高いかな。
セシリア最後まで襲撃されず、GJも起きなかったら迷うと思う。

>>31で触れてるセシリア被襲撃の場合、
8:カナ白白灰灰灰守 ▼カミーラ×守
6:ナ白白灰灰灰   ▼ニーナ×白
4:ナ白灰灰
ナサ・白・私・オードリーって事かな。
……この場合、私はオードリー吊りかナサ吊りか、やっぱりそれなりには迷うと思う。
なんで今そこまで言い切れるのかな?自分でも>>81とかで説明しなおしてるけどさ。

あと、すっごい細かい点&揚げ足取り気味だけど、
"わたくしはナサさん[真でも]吊ってしまうので"
ここに[真でも]が入るのがちょっと変な表現に感じる。
(175)2006/06/24 01:55:47
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー>>95 シャロが襲撃された事について
"成功すればナサさん・ニーナさんは吊れそうです。
最終日の吊り一回を頑張って避ければ勝ちです"
このあたり、カミーラ・レベッカ・私orオードリー狼想定だよね。
カミーラは?
(176)2006/06/24 01:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
ナサ>>113
 カミーラが>>60,>>62と言ってるけど、
 実際、昨日のシャロ>>39,オードリー>>47でもそんな話が。
 
 ナサ狼と仮定すると、シャロ以外襲撃でもGJの有無に関わらずナサ吊りになりそうだが。
 ……ごめん、これしっかりとは検証できてない。
(177)2006/06/24 02:00:38
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂に入って寝ることにした。
2006/06/24 02:02:52
吟遊詩人 コーネリアス
なんか、もしかして逃げ切れそうな予感。

グレンに委任、セシリア襲撃、コミットセット。
(*44)2006/06/24 02:04:59
雑貨屋 レベッカ
ん…みんな寝ちゃったわね…

コミットあと3人か…ふむ。

さ、あたしも寝よう…おやすみ〜
2006/06/24 02:46:26
文学少女 セシリア
灰吊りの場合

ナカ白白灰灰灰守
ナカ白灰灰守←ここでGJか私を襲撃・・です・・
ナカ白灰守 あるいは ナカ白灰

オードリーさんがおっしゃっていたように・・
私が襲撃される可能性は、明後日が最も高い予感です・・

明後日まで・・・
GJでないにしろ、私襲撃か、灰or能力者襲撃になります・・・
(178)2006/06/24 02:58:12
文学少女 セシリア
明日護衛成功したらいいのですけど・・・
(179)2006/06/24 02:58:56
文学少女 セシリア
グレンさんに委任、コミット済みです・・
(180)2006/06/24 02:59:48
酒場の主人 フレディ
やぁ。今日も熱い議論が交わされたようだな。

ふむ、やはり予想通り48hのコミットなし進行になったか。
セシリアは思ったより頑張っているね…私にはマネが出来んな。

全く関係のない話だが、いんげんの直前に入っていた村が「1492 しとしとと雨の降る村」だったよ。
特に身内村?という気はしていなかったが、私以外の数人にその可能性はあったかもしれないね。

さて、LWもわかったことだし、私も寝るとしよう。
みんなおやすみ。良い夢を。
2006/06/24 05:45:30
修道女 ステラ
>>155
♪ 雨にも打たれ 風にも打たれ
自分の予測すら慰めをもたらさない
そういうこころのうちに在るのは難しい

負けまいとするのは 鳥が空を飛ぶごとく
              自然なこと♪
2006/06/24 06:09:45
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。
出かける前に。

私の希望としては。
ナサ吊り>カミーラ吊り>灰(ニナ)吊りだな。

ナサ、忙しいのかもしれないが、相当パワーダウンしてるかな。
自分から質問とか減って、受身になってると思うし。
言う事見つからない狼では?と思う。
(181)2006/06/24 06:40:40
吟遊詩人 コーネリアス
ナサ残す場合は〜。カミーラ吊り希望かな。

灰吊りの場合、シャロ襲撃を急ぐ必要から考えてあからさまに怪しいのはニナだけど、やはりオードリーも手放しで信じる事はできない。
(>>174〜参照。 昨日はオードリーの発言が多かったせいもあるけれど)。

セシリアはどの方針にせよグレンの言うように様子見で良いと思う。

では、グレンに委任しておく。
(182)2006/06/24 06:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
もう、深夜まで覗けないかも。

セシリア襲撃にしてるけど、問題ないよね?
(*45)2006/06/24 06:44:40
村長の娘 シャーロット
>フレディさん
おっ、仲間ね。
私も「しとしとと雨の降る村」に参加していたわ。
2006/06/24 08:46:06
学生 メイ
…まだ続いてるの。

>ギルバートさん
狂信者村でラインが出来た以上、単体で見るよりラインセットで見た方がわかりやすいかと。
整合性チェックできますから。

過去がそう簡単に消化できるんですかね?
あの時わからなったことが、今ならわかる、っていうのが多いと思うんだけどなあ。

もう、灰のLWは単体で見るしかないですけどね。
2006/06/24 09:09:59
学生 メイ
まあ、人狼に限らず、プレゼンなんかでもそうだけど、その人の「わかりやすい」との感じ方が、たまたまその場の少数派だったら、一気に不利になりますよね。

そういう意味では、人狼はやっぱり社会の縮図。
2006/06/24 09:14:44
逃亡者 カミーラ
やっとこれた。
(*46)2006/06/24 09:45:22
逃亡者 カミーラ
セシリア襲撃でいいよー。
(*47)2006/06/24 10:04:16
逃亡者 カミーラ
[がたごとと集会場へやって来た。]
すまん、夜に来られなかった。
(183)2006/06/24 10:05:16
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>88 グレン
決定確認&了解。

この後、いろいろと議論が続いてるが、本決定だしこのままでいいんだよな?
(184)2006/06/24 10:08:16
逃亡者 カミーラ
●好み
▼ナサニエル
でコミットしたよ。
(185)2006/06/24 10:09:15
逃亡者 カミーラ
>>98 ナサニエル
ん?
今日、シャーロットからのニーナの結果が分って、
セシリア・コーネリアス・オードリー
と占ってない灰が3人。
吊りでナサニエル・カミーラと吊っている間にシャーロットは2回占えるから、灰の内訳がすべて判るだろ。
(186)2006/06/24 10:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン来てないの。

エッタはこれからお出かけで、もう明日の夜中まで集会場へ直接はこれないの。
(伝書鳩は飛ばします)

【コミット&グレンに委任していくの】
(187)2006/06/24 10:25:52
農夫 グレン
 悪い、ようやく来れた。

 俺っちは決定を変える気はない。
 このままで行く。
(188)2006/06/24 10:28:44
冒険家 ナサニエル
うわ時間がない

ちょうどグレンが来てるな。
改めて言うが【本決定了解しないがコミット進行には協力する】
(189)2006/06/24 10:34:04
逃亡者 カミーラ
>>113 ナサニエル
「GJが出ると万事休す」じゃないだろ。

ナサニエルにとって、シャロ−ナサラインを真決め打ちして貰う以外に勝つ道が無いのだから、リスクとリターンを見た場合、シャーロット襲撃で襲撃されたから真というイメージを植え付けるしかないだろ。
(190)2006/06/24 10:34:52
逃亡者 カミーラは、唐突に人が増えた。
2006/06/24 10:35:02
逃亡者 カミーラ
>>188 グレン
了解。
よし、更新されたらエピだな。
(2006/06/24 10:37:24、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>188 グレン
了解。
更新が待ち遠しいな。
(2006/06/24 10:37:54、逃亡者 カミーラにより削除)
逃亡者 カミーラ
なんだか、しっくりと来ないなーと思ってる。

そうか、独り言を使ってないからだ。
2006/06/24 10:38:05
学生 メイ
…やっぱり、ステラさん、ギルバートさん、シャーロットさん、私みたいな、多弁寄りの人がいなくなると、議事録に迫力がなくなるなあ…
多弁ほど村人でも突っ込みどころが多くなって、疑われるからしょうがないんだけど…。

最近、終盤に寡黙気味が残る村をこれで3連続で体験してて、ちょっと食傷気味かな…。

多弁が怪しく見える(実際に、狼側のほうがゲームへのモチベーションが高いことが多いし)のはわかるんだけど、やっぱりゲーム性から考えると、終盤で緊張感がなくなるのは、ちょっと寂しいよね…。

オードリーさんが頑張って盛り上げようとしてくれてるけど。
…多分狼だけど。
2006/06/24 10:38:43
逃亡者 カミーラ
>>188 了解。

これで肩の荷が下りるな。
(191)2006/06/24 10:39:04
逃亡者 カミーラ
初め何かから逃げていた気がしたんだがな。
(*48)2006/06/24 10:39:06
逃亡者 カミーラ
そして、全然RPで絡んでいない点について。
2006/06/24 10:39:25
冒険家 ナサニエル
僕が現状疑ってるのは【セシリアかオードリー】だ。

ニーナは状況的に最黒なんだが
5日目にカミーラ真の流れに異を唱えてるのが印象に残ってる
夜明け後の発言を見る限り
グレンはカミーラ真決め打ちする気だったようだし
それに乗ってしまえばいいだけなのに、とな

シャーロット襲撃を一番やりそうなのは
カミーラ・セシリアという組み合わせだが
セシリアを残すという選択には消極的賛成。

カミーラ・オードリーであれば
序盤から執拗に僕を吊りたがっているような
彼女の言動に納得がいくかな、と思いつつある

コーネリアスは今日の発言まで通して
非常にフラットな視野を持っていると思う
(192)2006/06/24 10:39:50
冒険家 ナサニエル
>>190カミーラ
シャーロットの結果とカミーラの結果が出揃った場合のシミュでも出しておこうか?

5日目10名 確白2 灰4 カミーラ側人外3、シャロ側人外2
カミーラ→シャロorナサ占い
シャロ→灰占い(白)
ギル吊り白襲撃
6日目8名 確白2 灰3 カミーラ側人外2、シャロ側人外2
両ライン内容完全特定、カミーラ仕事終了
灰占い(白)
カミーラから黒出た方吊り白襲撃
7日目6名 確白2 灰2 カミーラ側人外2
カミーラ偽確定
灰占い
カミーラ吊り白襲撃
8日目4名 灰ローラー終了 カミーラ側人外1
(193)2006/06/24 10:41:10
冒険家 ナサニエル
↑間違い、
7日目は確白3灰2カミーラ側人外2だな

シャーロットが襲撃されない限り灰ローラーで詰む。
(194)2006/06/24 10:42:45
農夫 グレン
 ナサニエルには悪いが、カミーラ真で決め打ちしている。
 これが外れたらウチの畑くれてやる。
(195)2006/06/24 10:42:53
逃亡者 カミーラ
>>195
えへへ〜(照れ笑い
(*49)2006/06/24 10:43:35
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/24 10:43:35
冒険家 ナサニエル
シャーロットを襲撃しなければならないのは
カミーラが狼の時だけだ、と改めて言っておく。
(196)2006/06/24 10:43:39
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/24 10:43:45
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/06/24 10:43:55
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/24 10:43:58
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/24 10:44:14
冒険家 ナサニエル
>グレン
別に畑はいらん、野菜に喰われそうだし

これで負けたら釘バットで殴られるくらいは覚悟しておけ。
(197)2006/06/24 10:45:14
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレン、僕だけでなくシャロやステラやメイにもな。特にメイ
2006/06/24 10:46:10
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
そういえば、ナサニエルにカクテルを作って貰ったことはあっても、作ったことはなかったな。

何か作ろうか?
(198)2006/06/24 10:46:42
逃亡者 カミーラ
というわけで、じゅり。



ラスト狼がんばれー。
(*50)2006/06/24 10:47:16
冒険家 ナサニエル
>>177コーネリアス
検証は>>193のパターンになる。
(199)2006/06/24 10:47:25
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、ドライマティーニとかどうだ?
2006/06/24 10:47:52
冒険家 ナサニエル
コミットした。
11時の更新で間に合うだろう。

>カミーラ
好意には感謝するが、遠慮しておくよ。
(200)2006/06/24 10:48:23
逃亡者 カミーラ
>>200
ふられたー。
(*51)2006/06/24 10:48:55
逃亡者 カミーラ
いちゃつくなら、ニーナとかメイの方が好きだけど。
(*52)2006/06/24 10:49:19
冒険家 ナサニエル
もう出かけなければならない。

>残る村側の人たちへ
多分最終日は灰の決戦になる筈だ。
議事録は何度でも洗え、考えろ。
後は任せる。
(201)2006/06/24 10:50:27
冒険家 ナサニエルは、どこへともなく姿を消した。
2006/06/24 10:50:52
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/06/24 10:51:31
学生 メイ
そして誰か一人がコミットしてない罠。
2006/06/24 10:51:55
農夫 グレン
ナサニエル>>197

 何でナサ偽の場合での狼側しか登場しないんだ?

 負けの責任が俺っちにあるなら……釘バットで殴る資格があるのはフレディやソフィー、あとこれから死ぬことになる村人連中も含まないといけないよな。

 ナサにはラインが見えてるんだよ。
 村視点じゃない。
(202)2006/06/24 10:52:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
0
17
0
0
0
40
24
0
42
24
0
29
17