人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1552)しとしと雨の降る村 : 2日目 (3)
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに感謝。「フレディに集中してるな。」
2006/06/16 22:06:15
農夫 グレン
>>396修正。

 占い先の理由じゃなくて表の方か、抜けてて悪かった。
 ダイコンの代わりでいいか?
(398)2006/06/16 22:07:12
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/06/16 22:09:31
未亡人 オードリー
>グレン
なるほど、ありがとう。
ダイコンさんにちょっと悪い気がしますね。

>>386
「狼にしてはカミーラの正体の見切りが早い」のは
シャロさんの占対抗CO が早かったから狂信者っぽい、
「占い師出てるよー対抗しとくー」と言う狼の線は
薄いと言うことでしょうか?
(399)2006/06/16 22:09:56
未亡人 オードリーは、農夫 グレン苦笑した。「>>398 行き違いました。ではダイコンさんで」
2006/06/16 22:11:17
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアの、仕事開始前の霊吊り提案は驚かされるな。霊能者真偽を考えるの、放棄してる?一日目はそういう姿勢って狼にはできないだろうって思ったんだけど。
ちょっとやりすぎ感がある。断片的な発言が多く、思考の過程もわかり難い。

うーん、何の為に話し合ってるんだろう?って思ってしまうな。
彼女は占いよりは今後の吊り候補より。
占わない理由は、参加時間・発言、共に纏め役に向いているとは思わないから。
(だがやはり、感覚的にはこんなやり方できる狼っていないだろ?って思ってしまうな。)
(400)2006/06/16 22:12:15
酒場の主人 フレディ
すまない。店から離れるのが難しくてね。

色々考えたが、●はセシリアかな。
シャーロット真決め打ちはともかく、霊とのラインには興味がない、という霊ローラーをいきなり言い出すあたり、狼だとしたら大胆だが、それを後ろで特に否定もされていないのなら、彼女の占いの結果次第では背後にいる仲間の性格が見えないかと思った。

▼はやはりシスターステラ。
占霊のラインをハッキリさせておくのは重要だと思う。
(401)2006/06/16 22:13:51
農夫 グレン
オードリー>>399

 ダイコン=オードリーでもいいけどな。

 カミーラが狂信者だったら目も当てられないからな。
 もう少し様子見ておくべきだと思う。
(402)2006/06/16 22:16:46
吟遊詩人 コーネリアス
さて、集まってるし昨日希望出したフレディだが、
考察とか、どうも私とは感覚が合わないか?
オードリーとは会話してるせいかもしれないが……
>>258のように追従気味とはやはり思えなかった。

ついでにフレディ、エッタはちょっと薄いかなって思った。>>258 エッタを持ち上げておいて、その後姿を見せないっていうのは狼組の方針としてはちぐはぐな感じ。たいして重きを置ける事でも無いが。

シャロ狼の可能性には触れて無いね。
CO順、手掛かりではあるけどそこまで重視する要素かなぁ?

>>263 みたいのは言った方が良いと思う。
後だしすると、その後の流れを見て変えたんじゃ無いかって疑惑を持ってしまう。

気にはなる。でもちょっと今票を入れたくないな。
(403)2006/06/16 22:20:08
酒場の主人 フレディ
ん、ナサニエルから思考の欠けを言及されていたのか。
ふむ…カミーラ真なら狼ギルが非占い師宣言をすることで狂信者への合図…

ふーむ…ギルの非占CO前にCOしていたのはセシリアとカミーラの二人だけだな。
セシリアが仲間だったとして、狂信者には二人の非COが見えているわけだ。
しかしその状態だからと言っても最後の一人がCOしないとは言いがたいと思わないかね?
ギルまでの時点で狂信者に分かるのは、「二人が非COした」ということだ。最後の一人がどう出るかは狂信者にはわからないだろう。
もしセシリアが狼でなければ、ギル一人だけが非COしただけだろう。それを合図ととるのは少し早合点しすぎだと思うのだが…

結論の違いはともかく、私がほとんど考えていなかった可能性について視野を広げてくれたことには感謝する。正直霊能それぞれの印象というのも、霊能結果が出ていない現時点では憶測以上の何者でもない。全ては明日だな。
(404)2006/06/16 22:20:09
学生 メイ
…ソフィーちゃんが、すでに3票も入ってるフレディさんにさらに重ねてきたのは…きになる…かも。
[...は、思案げな表情をしている。]

ワタシだったら…たくさん集まってる人には…SG疑惑を感じて…そう簡単に投じられない…かな?
(405)2006/06/16 22:22:03
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。腹減った…
2006/06/16 22:23:19
酒場の主人 フレディ
もう時間がない。手短に。

私が占い師を真狼と見ているのには、結社騙りを恐れる狼の心理が最近は強いのではないかということが大きな理由でもある。

狂信者には狼による騙り以外の内訳をほとんど知ることが出来る。占い師に狼1で白が2ならばどちらかは村か結社による騙りだということがわかるのだが、狼にはそれが分からない。白が二人出ていても、真狂かもしれないし、スライドCO前提の結社が占い師確定を狙ってCOしているかもしれない。
そうなると、占い師が白2だった場合、狼は片方が狂信であることを祈るか、自分達から一人を出して3COで霊確定を選んででも安全策に出る、という二つに一つ。
占い師のCOが初期に二人でその後誰も出なかった、というところから、私は狼が占いに出ている、だから狂信は霊能に回ることを決めたのではないか、と考えたのさ。

ではもう店に戻るよ。また朝方確認できると思うから、何かある人は質問を残しておいてくれ。
吊りセットはその時に行っておく。
(406)2006/06/16 22:25:00
流れ者 ギルバート
メイ>>405
ソフィーは鳩だぜ?
票の集計はソフィーの発言のあとだし。
きちんと他の人の票を確認していれたとは俺は思わない。単純に怪しいと思ったからいれてるんだろ。
(407)2006/06/16 22:26:02
流れ者 ギルバート
グレン>>361

[苦笑して]
俺も霊能者なんてもんじゃなけりゃ逃げ出してるところさ。
今俺が逃げ出して見ろ、正しい霊能判定は見られないんだぜ?

それに…。
まぁちょっと守ってやりたいな、なんて思う奴もいるからな、ここには。そんなとこ。
(408)2006/06/16 22:29:16
雑貨屋 レベッカ
おねえさま

と呼びなさいw

鳩。戻りは一時間後。
しばし覗いてる。
(*162)2006/06/16 22:29:44
酒場の主人 フレディ
まあ今日私占いだったら助かりますよ。シャーロット黒出してくれないかな。
カミーラが私に黒出したらオッドロキーだけど逆にありがたいよね。そこで用済みになるから吊るのがラクだし…
そんなことはおき得ないのですが。

ギルとライン出来るのはどっちかなあ〜どっちかなあ〜♪

ノシ
2006/06/16 22:30:29
修道女 ステラは、本棚にもたれかかって皆の議論を見守っている。
2006/06/16 22:33:18
修道女 ステラ
メイ、のど飴感謝。
2006/06/16 22:33:38
吟遊詩人 コーネリアス
唐突だけど、売るよー。あじゅ。
(*163)2006/06/16 22:35:36
村長の娘 シャーロットは、窓から集会場に入ってきた。
2006/06/16 22:35:44
冒険家 ナサニエル
読みきれない…まだ表には出られないな

  娘逃 流冒 農雑看修酒記未学文嬢吟

初 学雑 嬢学 修記修雑吟学吟未雑修酒
2 酒雑 学酒 吟看文看文酒農嬢酒 
           嬢

セシリアとフレディは切りあってるね
ソフィーが2日間僕と全く同じ希望、偶然かな…
シャロとも全く同じなんだよな
フレディ占いの理由がないからなんとも言えんか
2006/06/16 22:36:15
修道女 ステラ
ヘンリエッタ・コーネリアス・ナサニエル

ヘンリエッタ・グレン・ナサニエル?

ニーナ・コーネリアス・ナサニエル

カミーラ狼はあるんだろうか。
2006/06/16 22:36:16
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなった。

吊りステラ。
占いレベッカ

占いはエッタとレベッカで迷っていた。
エッタは時間が合わず、印象が薄い。
今後もあまり私は会話できそうにないような気がする。
占いに頼りたいと思ってしまうね。

ログ洗えていないせいもあるが、正直どういう考えなのかがよくわかっていない。
メイのステラとは繋がっていなそうという指摘も頷ける。(>>313)
(409)2006/06/16 22:37:17
村長の娘 シャーロットは、様子を見ている。
2006/06/16 22:38:43
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカは美人で優しいけど深夜組みでは印象薄いなー。
(カミーラ、ナサニエルは能力者だけどね)
>>224ニナ中庸かな?(可愛いのは同意!)
ステルスっぽいとか中庸っていうのは具体的な事を指摘せずに疑いをかけられる、狼にとってかなり楽で便利な言葉と思う。
 能力者両方から候補に挙げられたし、焦ってる様子がない(これはたしかにそう思う)けど、なんとなく放置はしたくない人かなって思ってる。
ステラと同陣営では無さそうだし、今日は一転して票が集まってないのも気になるね。

オードリーのグレン占い理由もちょっと印象違っててあれって思ったけど、存在感の差。
(410)2006/06/16 22:39:30
流れ者 ギルバート
メイ>>364
なるほど。納得したんでスルーしたってことね。一応了解。

メイ>>366
そういうことを言ってるんじゃないんだけどな。メイがその発言に対してどう思ってるかがあまりわからないんだよ。ただ列挙してるだけにも見える。
自分と同じ考えだからどうなのか。信じられると思ってるのか、信じられないと思ってるのか。そういう判断のメモリが見えてこない。
>>381についてはありがとう。なぜ言われる前に言わなかったのかって疑問はそんなのメイちゃんにとって意味ないからととっていいのかな?
(411)2006/06/16 22:39:31
農夫 グレンは、野菜籠がひとりでに窓の方を向いた。
2006/06/16 22:40:01
修道女 ステラ
レベッカレベッカと騒ぎ過ぎたか。
逆効果だったかも。
2006/06/16 22:40:08
逃亡者 カミーラ
>>406
狂信を信用する狼も居るけれども、さくさくと占いを騙りにくい狼のほうが多いだろうね。

経験的に言うと、独断CO>人がばらばら非CO>狼が非CO(この状況で残りの4人)>狂信が占いに対抗COとか見たことあるからなあ。きっと、狼の気質が全てなんだと思うー。

でも、占い真狼の方が濃厚だよね。そのために、占いから独断CO始めたんだし。霊(狼)からCOが始まると、占[真狂]とか見れてとても楽しいことになるから、いやだなあ。
(*164)2006/06/16 22:40:12
修道女 ステラ
シャーロットとステラ、行動が似すぎ。
2006/06/16 22:43:13
吟遊詩人 コーネリアス
昨日の>>211だけど、
考え方とか、重視するポイントとか見えないかなーって思ってたんだけど、出来事ダイジェスト>>218だったからあまり参考にはならなかったなー。

私の聞き方も悪かったかな。
(412)2006/06/16 22:43:47
吟遊詩人 コーネリアス
占い狂信にまかせて、
3ステルスしてみたいけどねー。
(*165)2006/06/16 22:44:15
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/16 22:45:17
流れ者 ギルバート
[...の腹がぐーっと鳴った]

簡単なメシ作ってくるわ。
こっから先はメシ食ってからな。

[...はキッチンにはいっていった]
(413)2006/06/16 22:45:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモをはがした。
2006/06/16 22:45:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/16 22:46:02
修道女 ステラ
来てはみたものの、意外と質問来ないわねぇ。
(2006/06/16 22:47:30、修道女 ステラにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
潜伏狂信者にドキドキさせられるのも
やってみたいなー。
村も混乱するだろうし、そこまで不利でも無さそう。
(*166)2006/06/16 22:49:15
逃亡者 カミーラ
>>*165
潜伏狂信と狼3潜伏だと、狼3潜伏の方が”ありえそう”だから、初回GJされることを狙って霊襲撃とか行く気合いがあれば問題ないかな。

>>*166
狼2騙りを見せれば、狂信は潜伏すると思う。
その代わり能力者ローラーは極力阻止しないといけないことと、潜伏狼の白さが際立っていないといけないことかな・・・。
(*167)2006/06/16 22:52:37
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>*167
ライン考察が役に立たないからね。
(*168)2006/06/16 22:53:09
吟遊詩人 コーネリアス
大事なチターを森に忘れてきてしまった。
取りに行ってくる。

多分あとでいろいろ追加するよ。じゃあ、また。

急いでたんでね、落ち着いて挨拶も出来ず申し訳ない。休日はもう少しゆっくりできる事だろう。
(414)2006/06/16 22:54:06
修道女 ステラ
遺言で非守護者COすべきなのだろうか。
2006/06/16 22:54:18
吟遊詩人 コーネリアス
これ、誰が決定するんだろうね?
(*169)2006/06/16 22:54:52
吟遊詩人 コーネリアスは、「多数決ならフレディか?もうちょっと直接話したいけど」
2006/06/16 22:56:27
吟遊詩人 コーネリアスは、「感覚として真ん中より黒め、くらいに置いているし」
2006/06/16 22:57:06
見習い看護婦 ニーナは、ずぶぬれレインコートで戸口にあらわれた 「ハックシュン!」
2006/06/16 22:57:18
修道女 ステラ
・非守護者COしない
→狼がステラ守護かもと思っているならば、GJの誘発に繋がる
→普通に不確定情報が増える

・(更新間際に)非守護者COする
→狼は次回の襲撃に少しは慎重になるかも
→ステラ白印象稼ぎすぎと思われれば、能力者真贋予想が不利になる
→少なくともあと1日は守護者生きているという情報が出る
2006/06/16 22:57:35
学生 メイ
>>407
…他の人の票も充分に確認できない状態で怪しく感じるほど、フレディさんがあやしいかなあ…?
って思ったの。

>>411
自分と同じ考えだから、信じるわけじゃない…
狼は…どこまでも優しくなれる…
白くなれるんだもん。

序盤に、「この人を信じる」とか、「この人は信じられない」とか、考える必要性は…そもそもあまりないとおもってるかな…。

占い機能が残ってるうちは、「信じられるかどうか」については、「占い師と、パンダ出された人」に関して、注力すればいいとおもった…の。

後半については、ワタシは…こういう考え方だから、
>>381みたいなのって、最悪ライン切りに使えたりするから、あんまり意味ないかなって。
(415)2006/06/16 22:57:44
吟遊詩人 コーネリアスは、「反対はしないよ。票の集中は気になるが、」
2006/06/16 22:57:45
冒険家 ナサニエル
現状放置:コーネリアス、ニーナ、メイ、レベッカ
コーネリアスは初日からは少し調子が落ちているが
考察はきっちりしてる
ニーナとメイは調子を上げてきているように思えるので
もう少し灰で喋って欲しい
レベッカは微妙、占師2人から●希望ってどうなんだそれ
ものすごくSGの匂いがするのだが
2006/06/16 22:58:17
吟遊詩人 コーネリアスは、「明日の判定で、そこから見える事なんていうのも」
2006/06/16 22:58:34
冒険家 ナサニエル
占いたい:フレディ、グレン
フレディ、自分の視点をきっちり持っている人と判断
但し白要素とも黒要素とも言えない、占い候補
グレン、独自の論理を持っているように感じるのだが
表に出してこない感覚…
自分黒っぽいってどうなんだ、ギャグか
2006/06/16 22:58:49
吟遊詩人 コーネリアスは、「あるかもしれないしな。パンダでもかなり考察しそうだし」
2006/06/16 22:59:15
冒険家 ナサニエル
吊りたい:セシリア
どういうロジックで動いているのかさっぱり判らない
思考放棄の姿勢にしか見えない、白で後半残るとSGになるタイプだし
占いを消費するより直接判定したい
パンダより優先度が高いわけではないけれど
2006/06/16 22:59:16
学生 メイ
あ、ワタシ…●フレディさんと▼ステラさんには、積極的には、反対しないよ…

ステラさんは…白く見えるんだけど…
(416)2006/06/16 22:59:38
冒険家 ナサニエル
判らない:エッタ、オードリー、ソフィー
いまいち印象に残らないんだよな…
オードリーは進行に協力的だし、質問も投げているんだが
エッタは戦術面ばかり喋っている感じだがステラ黒なら状況白だな
ソフィーもRPばかり印象に残ってる…フレディと両狼はないかな
2006/06/16 22:59:42
修道女 ステラ
非守護者COを自発的にした処刑者と同村になったことがない。
それは何故だろう。
2006/06/16 22:59:50
吟遊詩人 コーネリアスは、ぶつぶつ言いながら*立ち去った*
2006/06/16 22:59:59
吟遊詩人 コーネリアス
んじゃら、一旦退散。

あじゅや私占いにはならないと思う。
議題は、襲撃どうするか、だね。
(*170)2006/06/16 23:02:40
見習い看護婦 ニーナは、レインコートを脱いでフルフルしてから・・・
2006/06/16 23:03:13
修道女 ステラ
[しばらく本の頁をパラパラとめくっていたが、戻し]

特に質問は無いようね。

フレディ占いに反対はしない。
レディの方がシャーロットから黒判定出そうとは考えている
けれど。

投票はシャーロットに委任しておくわ。
(417)2006/06/16 23:04:06
見習い看護婦 ニーナ
お話ながーいですねー
ニーナ全部読むのたいへんでっす
いってくるでっす

飴ちゃん 今日の分あるですよー
誰にあげたらいいですかー?
(418)2006/06/16 23:04:58
流れ者 ギルバート
メイ>>415
俺のことじゃなくてソフィーちゃんのことだからこれ以上はいわないけど、フレディは他の人からも票が集まるぐらいに怪しまれてると思うんだが?
そういうふうには解釈しないのか?
さっきのメイちゃんのいい方はソフィーちゃんはSGにいれる怪しい人だっていい方だろ?
納得いかないな、俺には。
まぁ、フレディをあまり怪しく思ってないって点についてはメイちゃんに同意だけどな。
(419)2006/06/16 23:05:04
修道女 ステラ
>カミーラ
さっきのすれ違いの話、まだすれ違っているかもしれない。
が、他の人から要望が無いならば、他の話題を優先して
発言してほしい。

もう、時間が無いからね。
(420)2006/06/16 23:06:41
修道女 ステラは、「今のところ、飴は無くても大丈夫」
2006/06/16 23:07:31
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/16 23:08:38
農夫 グレンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/16 23:11:16
見習い看護婦 ニーナ
占い希望まとめ票(>>394)をみつけたでっす
ありがとでっす
今日は多数決で決定なのですか?

今って決戦投票ですっか?
票はマスターが多いみたいですね
話題はレベさんとメイちゃんとエッタちゃんが多かったとニーナの印象ですっが
(421)2006/06/16 23:11:19
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンのダイコンに話の続きを促した。
2006/06/16 23:12:07
修道女 ステラ
グレンがメイに促すのなら、別の人にすれば良かった。

>>421
決選投票ではないと思う。
2006/06/16 23:12:37
農夫 グレンは、野菜籠がひとりでに見習い看護婦ニーナの方を向いた。
2006/06/16 23:13:16
流れ者 ギルバート
[...は大皿のスパゲティカルボナーラと大きなボウルにグリンサラダを盛ってでてきた]

よかったら食べてくれよ。
俺はまず食べる。
(422)2006/06/16 23:13:42
修道女 ステラ
>>421 決選投票じゃないと思う。
(423)2006/06/16 23:13:54
見習い看護婦 ニーナ
コネのメイ擁護
ステラ吊りだから、カミラ真派を占うのがよさげ?

マスタかグレンか あとだれかしら?
2006/06/16 23:14:11
農夫 グレン
>ニーナ

 こいつ、喜んでるぞ。
 自分好みの女以外には喰われたくないって言ってたんだがな。
(424)2006/06/16 23:14:32
学生 メイ
>>419 ギルバートさん
「SGにされてる可能性を気にしない」っていうのは、ワタシは…村人っぽくない要素だと思うから…

それも考慮して散々迷った挙句、強い理由があって、●フレディさんだって言う感じだったらわかる…んだけど…
(425)2006/06/16 23:14:36
学生 メイは、修道女 ステラとグレンに感謝した。
2006/06/16 23:14:43
修道女 ステラは、本を一冊抜き取ったまま扉を閉めた。
2006/06/16 23:15:56
見習い看護婦 ニーナ
>グレンさん
籠の中ってまだみてないのでっす
ちょっとこわいのでっす

おいしいのですかー?
たべていいですかー?
ニーナはおいしくないですよー
(426)2006/06/16 23:18:25
逃亡者 カミーラ
多数決占いで進む状況って、今までに余り経験していなかったから、どうなるんだろうな。

いちおう、占い先襲撃がいいかなと思っている。
だから、できれば●ソフィーになる方が嬉しいんだけれどもなあ。
(*171)2006/06/16 23:19:08
逃亡者 カミーラ
さて、またあとで。
(*172)2006/06/16 23:19:42
農夫 グレン
 今日からは襲撃があるからな。
 変に嫌がるよりかは、今日のうちに占われるってのもアリかもな。
 占い師が襲われて片白貰っておいた方が後々で吊られにくいって考え方あるんじゃないか?
 実際の白黒は分からないがね。
(427)2006/06/16 23:20:52
見習い看護婦 ニーナ
うわー出てみたけどなんもいうことないやー
っていうか 頭まわらないやー
ねむいしー
2006/06/16 23:21:00
雑貨屋 レベッカ
ただいまぁ…
ちょっと着替えてくる…

今日はスーツで父親ぐらいのおじ様たちとカラオケ行って、涙のリクエストを歌ってました。

…営業だよ、雑貨屋のw
(*173)2006/06/16 23:23:34
流れ者 ギルバート
ドゥドゥ、おまえさんにはさっきフレディが持ってきてくれた果物を分けてやろうな。

[ドゥドゥは...がむいたブドウにくらいついている]
(428)2006/06/16 23:23:56
流れ者 ギルバート
ドゥドゥを忘れるとこだった。いかんいかん(笑
2006/06/16 23:24:09
修道女 ステラ
さっき、シャーロットに楽譜の写し間違いを指摘されたことに気付いた。


………。

私が写しているのはミサ用の曲で、
ひとつの和音、ひとつの音、ひとつの休符、
どのひとつが間違っていても、
音楽は全く違った意味を語りだしてしまう。

シャーロットが、占いついでに直してくれていることを祈る。
2006/06/16 23:24:10
農夫 グレン
ニーナ>>426

 まぁこいつが選んだ相手ならな。
 行き先ぐらいは本人に決めさせてやりたいし。
 ちょっと聞いてみるか。
 おい、誰に喰ってもらいたいんだ?

 ……若い頃のブリジット・バルドー?
 おまえその頃生まれてないだろ。
(429)2006/06/16 23:24:54
学生 メイ
>>427 グレンさん

白を占ってしまうと、占い先襲撃も充分考えれますね…。
(430)2006/06/16 23:24:55
村長の娘 シャーロット
占い希望。
●レベッカちゃん
フレディさんを占っても、黒判定は出ないような気がする。白黒付けたいが、やっぱし黒を狙いたい。
▼カミーラさん>エッタちゃん>ステラさん>霊ローラー
私視点で黒確定のカミーラさんは吊りたい。
そして、白確定のステラさんは吊りたくない。でもそれだけじゃ何もいえない。

灰を吊るなら自分の考えが示された印象を感じないエッタちゃん。

ステラさんを吊ればラインが確定するので、困った時は黒出した霊能者を吊ればわおーんは防げる。
彼女があとあとSGにされるのも困る。

変更多くてごめんね。
(431)2006/06/16 23:25:24
学生 メイ
…ギルバートさんは狂信者かな…
真や、狼だったら、ここまで特定の灰に絡まないと思うし…
2006/06/16 23:26:02
修道女 ステラ
ひとつの間違いによって曲全体が違うことを語り出すのは、
ミサ曲に限ったことじゃないけれどね。
2006/06/16 23:26:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/16 23:26:13
農夫 グレン
メイ>>430

 俺はそれでもいいと思うんだけどな。
 情報が増えて灰が狭くなれば能力者襲撃がやりにくくなってくるし。
(432)2006/06/16 23:27:25
見習い看護婦 ニーナ
なんだかみんな、なんだか二日目からグレスケ要求してるですか?
みんなじゃないですか 何人かですか?
グレスケだしちゃうほど容疑ははっきりしちゃってるですか?
ニーナはそれはすごいことだとおもうでっす
(433)2006/06/16 23:29:09
村長の娘 シャーロット
メモの履歴より 占い希望(貼った順)
ステラ  ●ニーナ
レベッカ ●ニーナ
オードリー●グレン
セシリア ●フレディ
ギルバート●メイ
カミーラ ●レベッカ
ナサニエル●フレディ
メイ   ●エッタ
コーネ  ●レベッカ
シャロ  ●レベッカ
(434)2006/06/16 23:32:38
農夫 グレンは、あ、貼ってねぇ。
2006/06/16 23:34:07
流れ者 ギルバート
>>26  カミーラ ●レベッカ(>>242
>>142 ステラ  ●ニーナ(灰吊りなら●エッタ)
>>198 シャロ   ●レベッカ(暫定設定)
>>224 レベッカ ●ニーナ
>>272 オードリ ●グレン
>>297 セシリア ●フレディ
>>303 ニーナ  ●セシリア
>>315 メイ   ●エッタ
>>326 ギル   ●メイ
>>347 シャロ   ●フレディ(変更)
>>369 ナサ   ●フレディ
>>390 グレン  ●コーネリアス
>>393 ソフィー ●フレディ
>>401 フレディ ●セシリア
>>409 コーネ  ●レベッカ
>>431 シャロ  ●レベッカ

あと希望だしてないのは…エッタか?
(435)2006/06/16 23:34:21
見習い看護婦 ニーナは、あっ 貼ってないやー
2006/06/16 23:34:40
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートのまとめでよかったことにした ありがとー
2006/06/16 23:35:08
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/16 23:35:43
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの野菜とは趣味があわないから、気兼ねなく焼いちゃえと思った
2006/06/16 23:35:58
学生 メイ
>>431 シャーロットさん

対抗のカミーラさんと希望が被ってることについて、どう…おもうの…かな?
(436)2006/06/16 23:36:00
雑貨屋 レベッカ
えーっと…下手に出ないほうがよさそう?!

あたしとフレディ、並んでない?
(*174)2006/06/16 23:37:03
見習い看護婦 ニーナ
>>433
ちょっと皮肉でっす たぶん

ねむいです すでに

なんも中身アル発言してないけど ねちゃおうかなー?
2006/06/16 23:37:05
学生 メイ
レベッカさん:4票 フレディさん:3票

能力者の票を抜くと、
レベッカさん:2票
フレディさん:2票
ニーナさん :2票(パンダの票も抜けば1票)
セシリアさん:2票

この中で決選投票するというなら、ワタシは●セシリアさん…かな…。  
(437)2006/06/16 23:38:38
流れ者 ギルバート
いまのところ、
3票レベッカ(カミーラ(占)、コーネ、シャロ(占)
  フレディ(セシリア、ナサ(霊)、ソフィー)
2票ニーナ(ステラ、レベッカ)
  セシリア(ニーナ、フレディ)
(438)2006/06/16 23:38:55
見習い看護婦 ニーナ
>>435
なんだかまとまってるようで昨日のとおりだと割れまくってる気がするでっす

コーネさんがメイちゃん占い反対で
メイちゃんがフレディさん占い反対でしたっけ?
ニーナの流し読み情報あってるか不安でっすが
(439)2006/06/16 23:41:03
流れ者 ギルバート
メイちゃん、レベッカ4票?
(440)2006/06/16 23:41:09
雑貨屋 レベッカ
集計合戦が始まっているw

りら、じゅり、占い回避ってどうすればいいもんなの?

ま、何もしないのが一番かもしんないw
なんて楽観してていいのか?!
(*175)2006/06/16 23:41:35
学生 メイ
あ、シャーロットさんの票を2重集計してた…

レベッカさん:3票 フレディさん:3票

能力者の票を抜くと、
レベッカさん:1票(片方は真占い師だから、2票とみなす考えもありかと。)
フレディさん:2票
ニーナさん :2票(パンダの票も抜けば1票)
セシリアさん:2票
(441)2006/06/16 23:41:39
吟遊詩人 コーネリアス
やあ。
フレディ(せっしー ナサ ソフィー )
あじゅ3(りら 私 シャロ)
かな。

ごめ、売ったの致命傷?
シャロってもしかして私に惚れてないかい?

出方は難しいね。
(*176)2006/06/16 23:42:03
見習い看護婦 ニーナ
「能力者票は数にいれない」という昨日の事実を、能力者さんたちの今日の希望にどう影響あたえたですかねー
能力者さんというか偽者さんたちにーってことですが

あえて今日はレベッカさんフレディさんの決戦投票でもいいような気がしてきます
決定できる人数がまだいるのかが謎ですが
(442)2006/06/16 23:43:54
雑貨屋 レベッカ
あぅぅ…ちょっと酔っ払い気味だし、なにもしないで静観w

シャルちゃんナンパ師に騙されてるんだよぉ。
(*177)2006/06/16 23:44:00
吟遊詩人 コーネリアス
あじゅがフレディに入れれば決まるかもだけど、
明日は疑われるね。

フレディ結社ってあるかなぁ?
カミーラ真とおもってるなら、自主的にCOはしないだろうなー。
(*178)2006/06/16 23:44:23
見習い看護婦 ニーナ
って次点の2票はニーナにもはいってたですね
メイちゃんの集計した数だけみてましたです

どうしたらいいですかねー?
(443)2006/06/16 23:45:16
農夫 グレン
 >>441の中で選びなおせと言うならフレディかなー。
 同じスケープゴートなら、明日の吊りになるぐらいなら占いで消費した方がマシって感じ。
(444)2006/06/16 23:45:20
流れ者 ギルバート
とてもメイちゃんが黒く見えてまーす。
なんだろーなぁ(苦笑
シャロは票をぐちゃぐちゃ動かすのは黒いです〜。
2006/06/16 23:45:28
雑貨屋 レベッカ
エッタちゃんにかけてみるかw
あたしに入れそうだがねw
(*179)2006/06/16 23:45:42
吟遊詩人 コーネリアス
メッシー!!!
2006/06/16 23:46:57
吟遊詩人 コーネリアス
来た!!
いけいけ野菜!
(*180)2006/06/16 23:47:40
流れ者 ギルバート
エッタが来るんだったらエッタに最後の一票をゆだねるって手もあるぜ。
シャーロットの待てる時間によるが。
(2006/06/16 23:49:35、流れ者 ギルバートにより削除)
村長の娘 シャーロットは、明日も早いので、決定早めにお願いしますー おろおろ
2006/06/16 23:49:34
流れ者 ギルバート
エッタちゃんが来るんだったらエッタちゃんに最後の一票をゆだねるって手もあるぜ。
シャーロットの待てる時間によるが
(445)2006/06/16 23:49:55
見習い看護婦 ニーナ
吊りは、灰吊り案や霊能吊り案でてましたけどー
具体的にどうしよーってのはニーナにはみあたらなかったでっす

今はステラさんにセットしてるでっす


雨にぬれて風邪引きそうでっす
先にお風呂いってくるでっす
またあとでくるでっす
(446)2006/06/16 23:50:05
雑貨屋 レベッカ
あぁぁ…
ここでシャルちゃんが独断に出ると危険だ…
どうするよ?
(*181)2006/06/16 23:50:35
冒険家 ナサニエル
戻りましたーって
また何だか混迷していますか…?
占先希望のあたりだけでも先に読んできます
(447)2006/06/16 23:52:04
村長の娘 シャーロット
吊りはメモを見る限りだと▼ステラに8人が入れてるわ。
これで決定しちゃっていいんじゃないかしら?
(448)2006/06/16 23:53:16
雑貨屋 レベッカ
つうか、だれからも上がってない人占えば、とかいったらおこられっかね?

ずばり、オードリーだ!

…だめ?
(*182)2006/06/16 23:54:36
学生 メイ
吊りは…しょうがないのかな…
ステラさん、白く見えるんだけど…

ごめんなさい、ワタシも万が一人外側にばらされても困るから、ステラさんに投票しようかと…

[...は、申し訳なさそうな表情で、若干困惑の色を浮かべている。]
(449)2006/06/16 23:55:06
吟遊詩人 コーネリアス
ヒジョーに展開が気になるけど……。
一旦離席。

あじゅがフレディ、あと灰で入れた私
に対してどういう姿勢をとってきたか、かな。
その場合表にでてフレディに入れるなら。
あまり焦ってる様子は見せない方が良いとおもう。
そういうキャラだしね。

変更できる奴(特に結社)フレディに入れてあげろよなー。

ギル狂は薄いか?
ナル、狂信者なら、うまく動いてくれー。
明日になれば判るとはいえ。
(*183)2006/06/16 23:55:15
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
あー!ナサだ〜!

あたしを助けて〜!
(狂信者と信じて電波を送るw)
(*184)2006/06/16 23:55:41
流れ者 ギルバート
四人に決戦投票なら票を持ってるのは
オードリーさん、メイちゃん、グレン、俺。
能力者の票を抜くんだったら3人だな。

24時までエッタちゃんを待って、票持ってる3人で再投票でどうだろうか?
(450)2006/06/16 23:55:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>*182 (笑)
どーなるかな?
(*185)2006/06/16 23:56:07
酒場の主人 フレディ
|ン、コッソリ。

昨日の能力者票が鑑みられないという点をどう狼と狂信が考えたか…
ライン切りに利用出来ると考えた可能性はあると思うな。
やっぱレベッカが怪しいのか。

セシリアを占いに挙げたものの、正直言うとセシリア・エッタの二人は村だと思う。特にエッタは結社。

しかし状況を読んで狼の生態と鑑みて…か。中々大変ですよ?
2006/06/16 23:58:42
吟遊詩人 コーネリアス
どうなんだろうね。
のこのこ出てって、あからさまにフレディに変更するってのもありっちゃあ、ありだろうけど。

決められるのはあじゅだよなー。
2006/06/16 23:59:39
新米記者 ソフィー
[息遣い荒く集会所に入ってきた]

はぁはぁ、ごめんなさい。遅くなりましたどす
議事録読むどすえ
(451)2006/06/16 23:59:50
学生 メイ
>>450
かまいません。
グレンさんは●フレディさん、ワタシは●セシリアさんですから、エッタちゃんが間に合わなければオードリーさん次第ですね。
(452)2006/06/17 00:00:24
吟遊詩人 コーネリアス
逆に焦りまくって、
あからさまにフレディに変更しても面白いかもね。

ごめん、一時頃戻る。

襲撃先はフレディか。
占いあじゅの場合は、あじゅの希望通りが良いな。
(*186)2006/06/17 00:01:23
流れ者 ギルバート
吊りは▼ステラでセットしてある。
(453)2006/06/17 00:01:27
雑貨屋 レベッカ
ん…どうもなんとかなりそうかも。
オードリが私に入れなければ…

なんか部屋が暑いせいもあって、なんかいやな汗かいてるw
シャワー浴びてくるかなぁ…
(*187)2006/06/17 00:03:44
農夫 グレン
[...は野菜籠の蓋を少し開けて耳を傾けた]

 ●ニーナ……?
 いや、おまえの票はないから。
(454)2006/06/17 00:03:49
流れ者 ギルバート
オードリーさんはいるかな?
(455)2006/06/17 00:09:31
流れ者 ギルバート
シャーロット、何時まで待てる?
(456)2006/06/17 00:13:10
冒険家 ナサニエル
フムン。両占師が●レベッカ嬢ですか…

4人の決選投票、>>450の提案で了解です
(457)2006/06/17 00:14:08
農夫 グレン
ギルバート>>455

[...は野菜籠を見やった]

 ……入らないだろうな。
 うん、無理だ。
(458)2006/06/17 00:15:02
冒険家 ナサニエル
シャーロットの時間が厳しいなら
両占師の希望のレベッカ占いでも良いかと思うが

その辺の提案は灰からして欲しいから黙っておこう
2006/06/17 00:17:22
村長の娘 シャーロット
本当はとっとと寝ないとまずいのですが、00:30までまちます。

それ以降、決まらなかったら勝手に設定して寝ますのでよろしくお願いします。
(459)2006/06/17 00:18:02
新米記者 ソフィー
えーっと、メイはんが>>405でわてを疑ってはるな
まず、仮決定に間に合わせるために希望だけ先に出させてもらいましたぁ

今日なぁ、灰で疑わしいのはフレディはんの他にメイはんとセシリアはんや
メイはんは、▼カミーラはん希望されてるやろ?真占かもしれない人と、村人かもしれない人では村側の重みが違うと思うんどす。そのバランス感覚が欠けてはるなぁと思いましたわぁ

セシリアはんは、霊ローラー提案どすな。▼ステラはんの後、黒出しした霊能はんを吊れば狼側−1や
ステラはん放置できる状況でもないし、その説明も飛ばしていたと思いますえ(発言していたらごめんなさい)
あとは早期のシャーロットはん真説が、気になるなぁ
(460)2006/06/17 00:18:19
流れ者 ギルバート
グレン>>458

オードリーさんが入ってなくてよかったよ。
入ってたら今頃骨になってたかもしれないからな。
(461)2006/06/17 00:18:23
村長の娘 シャーロット
シャーロット日記 6月某日 霧雨

村の決定が決まらず遅くまで眠れませんでした。
これだから占い師は嫌です。
2006/06/17 00:18:51
流れ者 ギルバート
半までまってだめだったら、フレディかセシリアか、どちらかをシャーロットに選んでもらうというのはどうだろうか?
まずいかな?
(462)2006/06/17 00:19:13
新米記者 ソフィー
>>425 メイ
ほんでなぁ、フレディはんを希望にあげたんはメイはんもセシリアはんもようさん発言しはっているけどなぁ、フレディはんからはあまり情報がでてけぇへんのやなぁ

今の中の3人の中で、一番吊りたくないのがフレディはんと思ってますえ
(2006/06/17 00:21:26、新米記者 ソフィーにより削除)
農夫 グレン
ギルバート>>462

 マズいだろ。
 シャーロットに選ばせるぐらいなら、こいつに決めさせてやる方がまだ公平だ。
(463)2006/06/17 00:22:45
流れ者 ギルバート
グレン>>463

ダイコンに選ばせたら●ニーナだろ。
余計に票が割れるじゃないか。
(464)2006/06/17 00:25:24
流れ者 ギルバート
んー、エッタちゃんでもオードリーさんでもいいからどちらか来てくれるとありがたいんだがなぁ
(465)2006/06/17 00:26:05
冒険家 ナサニエル
>>462ギル
反対。
占師に選ばせるというなら、カミーラ嬢の意見も聞かないとならないでしょう
しかし困りましたね…
(466)2006/06/17 00:26:55
新米記者 ソフィー
>>425 メイ
あとは、今の中の3人の中で、一番吊りたくないのがフレディはんと思ってますえ。
フレディはんへ票を重ねるつもりはありまへんえ。わかっていただけるやろか?

>>431 シャーロット
シャーロットはん視点で偽のカミーラはんが●レベッカはんなのに、票を合わせた理由が欲しいどすな

シャーロットはん視点ならレベッカはんは、カミーラはんからSGっぽく挙げられている、レベッカはんは白よりだと思うんどすが?
(467)2006/06/17 00:27:24
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/17 00:27:45
農夫 グレン
ギルバート>>464

 じゃあトマトにすっか。
 ……まぁ誰か来てもらう方がいいわな、俺っちが正直に伝えたって信用してくれるわけでもないし。
(468)2006/06/17 00:28:38
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/06/17 00:28:58
新米記者 ソフィー
…で、占い希望が混迷としてはるのか
困ったものどすな
(469)2006/06/17 00:29:14
農夫 グレン
 うーん、フレディかセシリアに入れている奴の中で、鞍替えしてもいいってのいるか?
 これで誰か出てくりゃ話は早いんだが。
(470)2006/06/17 00:30:55
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。
うだうだしすぎ。

フレディに変えていい?
(*188)2006/06/17 00:31:38
学生 メイ
>>460 >>467 ソフィーさん

それはわかりました。
ありがとうございました。
(471)2006/06/17 00:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。
決戦投票は誰と誰なのかしら?
(472)2006/06/17 00:32:03
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/17 00:32:06
学生 メイ
>>470 グレンさん
セシリアさんを明日灰吊りするなら、●フレディさんでかまいません。
(473)2006/06/17 00:32:54
村長の娘 シャーロット
>>467 ソフィーさん
●フレディさんでいいかなーと思ったのですが、私絡みても黒さで言えばレベッカちゃんかなーと思って、黒を狙ってないような気がしたから変えたわ。

●ニーナちゃんとも迷ったんだけど、ニーナちゃんのほうが比較的発言が多いから、どちらかといえばレベッカちゃんかなーって思ったの。
(474)2006/06/17 00:32:59
流れ者 ギルバート
グレン>>470

いま、それで動けるのはソフィーだけだと思うが。
(475)2006/06/17 00:33:08
村長の娘 シャーロットは、よかった。、これで万事解決ね。
2006/06/17 00:33:12
吟遊詩人 コーネリアス
やめたっと。
エッタ来い!!!!!

お兄さんは期待している!
(*189)2006/06/17 00:33:16
流れ者 ギルバート
エッタちゃん、来てくれたか!!

フレディとセシリアだ。
できればどちらかから選んでもらえると助かる
(476)2006/06/17 00:33:48
新米記者 ソフィー
おかえり、相方はん
今日も結社は潜伏できそうやな

状況みて明日あたり結社COしますからな。エッタはん忙しいようだし
2006/06/17 00:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あと少しで、そちらに顔をだせそうなの。

迷惑かけてごめんなさいなの。
(477)2006/06/17 00:34:15
学生 メイ
>>472 エッタちゃん

あ、エッタちゃん!
フレディさんか、セシリアさんですね。
(478)2006/06/17 00:34:17
吟遊詩人 コーネリアス
あれ? あじゅ抜き??
>>476 ギルちゃんまじで狂信者?
(*190)2006/06/17 00:35:17
冒険家 ナサニエルは、良かった、間に合いそうですね
2006/06/17 00:36:12
吟遊詩人 コーネリアス
能力者抜くのか。
ギル、狂なら誘導うまい!

ならどっちでも良いや。

風呂入ってくるよ。
(*191)2006/06/17 00:36:14
雑貨屋 レベッカ
んっとねぇ…2票ずつの決戦投票で、
グレンとメイがフレディとセシリアにいれたのw
(*192)2006/06/17 00:36:46
流れ者 ギルバート
シャーロット、すまないがもう少しがんばってくれよな。
能力者になると時間拘束があって大変だと思うが。
(479)2006/06/17 00:37:09
新米記者 ソフィー
>>474 シャーロット
おおきに。カミーラはんの対抗として、カミーラはん=レベッカはんのラインを感じはったら教えて欲しいどすえ。偽と占い希望先が同じというのは何か変やと思いませんか?

なければスルーしてもらっても、かまへんえ
(480)2006/06/17 00:38:08
学生 メイ
>>480
それは、ワタシも…質問してるのに、スルーされてるんですよね…
(481)2006/06/17 00:40:31
吟遊詩人 コーネリアス
メイ、ギル、グレンで、ニナ無視か。
スーペル自然な展開で、
●あじゅが抜けてるのが絶妙すぎる、これ。
(*193)2006/06/17 00:40:35
新米記者 ソフィーは、学生 メイに頷いた。
2006/06/17 00:41:38
吟遊詩人 コーネリアス
白は大変なようだが。

安心して風呂入ってこよう。
うははは。我々ってついてるね。
(*194)2006/06/17 00:42:53
学生 メイ
…ちょっとシャーロットさんに対する不信感が募ってきたので、吊りの第一希望を正式に▼ステラさんに変更…する。
(482)2006/06/17 00:45:00
農夫 グレン
 00:30は回ったからなー。
 勝手に設定して寝るのは仕方が無いが、誰に設定したのかぐらいは言い残しておくべきだと思うがな。
 俺っちの大根は黒って言われたら売り物にならなくなるし。
(483)2006/06/17 00:45:12
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディさんとセシリアさん…。

ん…。今日の議事を全然みれてないので、最初の印象から。

当初占い希望にあげたかった●フレディさんで。
(484)2006/06/17 00:45:26
村長の娘 シャーロット
>>480 >>481 メイちゃん ソフィーさん
ごめんなさい。
今日は議事録よく読めずに占い先を決めたりしたんで、ラインとかは気にせず「怪しいな」と思っただけで決めちゃったの・・・
(485)2006/06/17 00:45:56
村長の娘 シャーロットは、【●フレディ】確認。おやすみなさい。
2006/06/17 00:46:15
学生 メイ
>シャーロットさん
>カミーラさん

【本決定 ●フレディさん ▼ステラさん】

でお願いします!
(486)2006/06/17 00:46:56
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/17 00:47:30
流れ者 ギルバート
エッタ>>484

さんきゅ、エッタちゃん。
今日は●フレディでいいかな?
(2006/06/17 00:48:08、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

無事に決まってよかったよ。
(487)2006/06/17 00:49:07
冒険家 ナサニエル
シャーロットさん、お疲れさまでした
遅くまで有難う御座います
(488)2006/06/17 00:49:34
農夫 グレン
 何とか決まったし、俺っちも寝るかな。
 んじゃな。

[...は野菜籠を背負って出て行った。]
(489)2006/06/17 00:50:32
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/17 00:50:45
冒険家 ナサニエル
【本決定了解しました】

そういえば
誰か占霊の結果発表順を気にしていたような気がするんですが
その辺どうすれば良いんでしょうか
普通に第一声で良いのかな
(490)2006/06/17 00:52:06
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、おやすみ。おつかれ
2006/06/17 00:52:14
学生 メイ
パパ…ママ…

メイ、頑張るから…!

絶対に…狼を…

[...は、虚空を見つめて呟きながら、*その場に倒れた*]
(491)2006/06/17 00:52:17
流れ者 ギルバート
ナサ>>490

そういえばそうだな。
占い先決めるのにいっぱいいっぱいでなにも考えてなかったが。
狂信者入りだから相手の判定を見て判定を決めるってのはないはずだ。あとは狼と狂の連携を絶つためだったら全て同時一斉でないと意味がないよな。
(492)2006/06/17 00:54:29
新米記者 ソフィー
>>482 メイ
シャーロットはんについては、わても不信感が出てきたどす

灰考察が結構できている割に、占い先が怪しいだけって違和感かんじはった?

>ギルバート
そういえば、メイはんとの会話でわてをフォローしてくれはったんやな。昨日はコーネはん、今日はギルはん…嬉しいおすな(笑)

昨日も、宿まで送ってくれはったし… ありがとう
(493)2006/06/17 00:55:04
雑貨屋 レベッカ
www
なんか、毎日ひやひやしそうだw
白さアピールをなんか考えようw

りらが帰ってくるまで待機しつつ、深夜に登場予定w
それまでに議事録を読もう…
(*195)2006/06/17 00:57:41
新米記者 ソフィー
どこかの世界に、物言う株主ってあったけどグレンはんの野菜は物言うんやなぁ(笑)

カブと株をかければ、グレンはん物言うカブ主 あははは…はぁ
[テンション高めのようだ]
(494)2006/06/17 00:59:57
流れ者 ギルバート
ソフィー>>493

いや、そんな礼を言われるようなことじゃない。
よければ今日も宿まで送るぜ?
(495)2006/06/17 01:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
た、ただいま・・・。

また車の中で携帯触ってたら気持ち悪くなった・・・。

ちょっと休憩してから顔出します。
みなさん、ほんと、ごめんなさい。
ちょっと今日は携帯触れない状況でした。
2006/06/17 01:02:22
冒険家 ナサニエル
>>492ギル
完全同時一斉は無理でしょうね、多分
シャーロット嬢もカミーラ嬢もいつ来るか判りませんし

しかし発表が遅れるとそれだけ進行に支障が出るしなあ
(496)2006/06/17 01:04:05
流れ者 ギルバート
ナサ>>496

俺は第一声でもかまわないぜ。
しかたないだろ。
多分、この村立てた人もあまりそのへんにはこだわってないと思うし、逆にこだわるなって感じだと思うし。
(497)2006/06/17 01:06:37
新米記者 ソフィー
>>495 ギルバート
ん… おおきになぁ
また、3人だけが残ったんどすな(笑)

酒盛りタイムどすか?
(498)2006/06/17 01:09:24
流れ者 ギルバート
ソフィー>>498

エッタちゃんはいるんじゃないのか?
まぁ、そろそろ酒盛りタイムなのは認めるが。

[...は倒れたメイを抱き上げてソファーに寝かせて毛布をかけた]
(499)2006/06/17 01:11:57
冒険家 ナサニエル
>>497ギル
……ですね、仕方無いな
第一声で結果発表やりましょう

他の方、何かご意見あればください
(500)2006/06/17 01:13:12
冒険家 ナサニエル
>>498>>499
酒盛りしながら灰考察はなかなか厳しいですねw
[まだ途中だったらしい]

そしてさりげなく500発言ゲット
(501)2006/06/17 01:15:09
新米記者 ソフィー
>>501
確かに灰考察中なんでなぁ、厳しいどすなぁ(笑)
(502)2006/06/17 01:16:53
雑貨屋 レベッカ
雑談にはいっとくw
(*196)2006/06/17 01:17:43
流れ者 ギルバート
ナサ>>501

黙っててもいいぞ。
俺がソフィーちゃんを独り占めしちゃうけどな。
(503)2006/06/17 01:17:48
雑貨屋 レベッカは、へろへろで集会所に帰ってきた。
2006/06/17 01:18:05
流れ者 ギルバート
ソフィー>>502

そっちもか。
いいよいいよ、俺、一人寂しく飲んでるから。
終わったら相手してくれ。
(504)2006/06/17 01:18:37
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートはん 構っておくれやす♪
2006/06/17 01:19:15
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカにこんばんは。大丈夫か?
2006/06/17 01:20:11
雑貨屋 レベッカ
つかれた…

自分の父親ぐらいの人の接待なんてやるもんじゃないわ…

で、なにこの議事録の量!
占い先とかけっていしたの?
[っと、議事録をばさばさしている。]
(505)2006/06/17 01:20:29
冒険家 ナサニエル
>>504ギル
寂しがらなくても遊んであげますよ
まあ、夜明けまでには絶対に灰考察を終わらせないとなりませんが

レベッカさんもお戻りですし、作業しつつ宴会しましょう
(506)2006/06/17 01:21:43
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ、御機嫌よう。本決定は>>486
2006/06/17 01:22:07
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。酒盛りタイム、混ぜてくれないか。

決定は占い:フレディ、吊り:ステラね。
【了解】
ストレートに決まるかと思ってたけど、今日も結構揉めたみたいだな。

初日に結社1CO希望したのは、こういう時に困るかなって思ったからなんだけど、これはこれで考えること多くて楽しいかもね。
(507)2006/06/17 01:22:26
流れ者 ギルバート
レベッカ>>505

【決定事項】
●フレディ▼ステラ
(508)2006/06/17 01:23:13
冒険家 ナサニエル
[...はキッチンからホワイトラムとライムを持ってきて、人数分酒を作った]

今日はダイキリでどうでしょう?
雨続きですし、さっぱりめに、ね
(509)2006/06/17 01:24:00
お嬢様 ヘンリエッタは、申し訳なさそうに集会場のドアを開けた・・・。
2006/06/17 01:24:36
雑貨屋 レベッカ
ギルさん、ナサさん、ソフィーさん、こんばんは。
あ、ソフィーさん、「番傘」持ってきたわよ!
(昨日忘れてたのは秘密。)

みーつけた。>>486が決定ね。
フレディさん占いの、ステラさん投票ね。
そんなに異存はないけど…経緯読んできていい?
って、めげないことを祈ってて。
(510)2006/06/17 01:25:17
雑貨屋 レベッカは、ギルにお礼をいいつつ、昨日からの差分の多さにげんなり。
2006/06/17 01:25:55
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルにも、ありがとう、っといいつつ、議事録をさかのぼってる。
2006/06/17 01:26:47
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと戻ってこれたの。
今日は本当にごめんなさいなの。

パパがめずらしくお仕事早くて、監視が厳しくって伝書鳩を飛ばせる状況じゃなかった・・・。

特にシャーロットさんには迷惑かけました、すみません・・・。
(511)2006/06/17 01:27:10
流れ者 ギルバート
[...は酒蔵から大きなワインボトルを持ち出してきた]

オックス・ピノ・ノワール [1999]。白のマグナムボトル。結構いいワイン見つけたぜ。

さっき作ったカルボナーラとサラダもあるから食ってくれよ。
(512)2006/06/17 01:28:33
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、こんばんはなの。

エッタも光の速さで議事録を確認してくるの。
でもきっとエッタの能力で光の速さはきっと無理なの。
ADSLくらいで勘弁してほしいの。
(513)2006/06/17 01:29:40
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/17 01:30:31
流れ者 ギルバート
エッタちゃん、おつかれ。
しかたないさ。それぞれいろいろあるもんだからな。

ナサニエル、ダイキリさんきゅ。
ワインもどうだい?
(514)2006/06/17 01:30:38
流れ者 ギルバートは、人数分のグラスをまわした。おっと、エッタちゃんにはジュース
2006/06/17 01:30:55
新米記者 ソフィー
>>510 レベッカ
んー おおきになあ♪

[番傘を広げる]
藍染で綺麗やなぁ…(うっとり♪)
(515)2006/06/17 01:30:56
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/06/17 01:31:31
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/17 01:32:08
冒険家 ナサニエル
>>514ギル
有難う、頂きますよ
良い酒ばかり揃っていますね、ここは

[...はサラダを肴に酒を飲みつつ考察している]
(516)2006/06/17 01:35:04
雑貨屋 レベッカ
気になったとこにぼろぼろコメントをつけてくね。

>>229
カミーラさんひっどーい!
読み飛ばしを理由にするのとサマリーの順序とか五十音とかを一緒にしないでよぉ!
私、さすがにそこまで楽観的じゃないわよ…

読み飛ばしが狼に多いって説明はしたつもりなんだけどなぁ…ジンクスに頼ってるわけではなく、どっちかっていうと経験則からくる統計なんだけど。
それを一緒くたにしつつ、逆にそれを占い先にあげる理由にするのって、似たり寄ったりじゃないの?
(517)2006/06/17 01:36:10
逃亡者 カミーラは、もう慣例になったかのように、駆けてきた。
2006/06/17 01:36:46
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに、ふむ酷いか。あめ玉も残ってないしな。何が欲しい?
2006/06/17 01:37:58
逃亡者 カミーラ
決定は、
●フレディ
▼ステラ
だな。

了解した。
(518)2006/06/17 01:39:27
逃亡者 カミーラ
と言って、フレディ襲撃にセットしてみた。
(*197)2006/06/17 01:39:30
吟遊詩人 コーネリアス
シャロが再変更したんだね。
再度レベッカかぁ。ふむ。

24:00頃の会話見てるんだけど、なんか、ニナとやり取りしてるのが野菜ばっかだなぁ。

ニナ >>433 私はグレスケってほど明確にはまだ意識して無いよ。
あいまいな分類として、ひっかかる人、様子をみたい人(後回しとも言う)、
とりあえず疑いの意識外し気味の人くらい。 

ギル、
>>442 見て思ったんだけど、
以降、いつの間にかレベッカが候補から抜けてる?
メイ>>441で能力者抜く事になって、
グレンとメイの投票でフレディ、セシリア3票、エッタのフレディ投票で決まりかな?
まぁ結局能力者抜いても抜かなくても同じか。
(519)2006/06/17 01:41:03
吟遊詩人 コーネリアス
一休み。

>>509 ,>>512 ありがとう。
ダイキリを貰おうかな。
(520)2006/06/17 01:41:40
逃亡者 カミーラ
>>*195
特に、しなくて良いんじゃないか。
やると、あざとく見えるし、自然体でのほほんとしているのが良いと思うな。
(*198)2006/06/17 01:42:19
吟遊詩人 コーネリアス
フレディはもう終わり。

ギルとナサは風前の灯火。
あとはグレンをなんとかすればこの村は私の天国だな。
(*199)2006/06/17 01:42:46
逃亡者 カミーラ
素で守護者にみられてそうな気はするけれども、そこら辺も気にしないで、意識して動きをコントロールしない方がいいかな。
(*200)2006/06/17 01:43:54
逃亡者 カミーラ
グレンも黒出せない雰囲気だから襲撃したいよね。
(*201)2006/06/17 01:44:21
逃亡者 カミーラ
>>*199
着々とハーレム計画を実行中か。
(*202)2006/06/17 01:44:42
流れ者 ギルバート
レベッカ>>517

読みとばしについて俺の聞いてることは、狼は仲間の発言を読みとばすってことと、真偽をしってるから、議事録の読みが甘くなるってことかな。
まぁ、初日の占い理由としてはありだと思うけどな。
(521)2006/06/17 01:45:21
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、ギムレットは作れるか?
2006/06/17 01:45:32
逃亡者 カミーラ
>>517
ふと思ったんだけどさ。

サマリーの一番下ってコーネリアスだよな?
(*203)2006/06/17 01:46:40
逃亡者 カミーラ
統計って怖いよな。
(*204)2006/06/17 01:46:57
流れ者 ギルバート
コーネ>>519

>>452見て。再投票の3人のうち二人がフレディとセシリアにいれてる。だから、この二人のどちらかっていうふうになったんだよ。
(522)2006/06/17 01:47:34
逃亡者 カミーラ
悪意も善意も、意志が介入しない分、余計に怖いよな。

アイウエオ順だったら、問題ないかな。
abc順だと、コーネリアスになりそうだけど。
(*205)2006/06/17 01:48:27
吟遊詩人 コーネリアス
人間以外食べ物は口にしない私。

せっしーが目立ちすぎてるね。
明日以降はメイに乗り換えようかなー。
(*206)2006/06/17 01:48:43
雑貨屋 レベッカ
>>237
初日の占い得票数が高い中に狼が二人もいたら、村は苦労しないっての(苦笑)

ま、考察から導く占い先希望を出してない私も悪いので、今後がんばる方針で。

で、思い立ったらすぐさまがんばってみる、ってことで、>>306 メイちゃんへの回答をかねて…

●ニーナちゃんの理由
 ニーナちゃんの主張自体は、とっても普通な意見。
  パンダになったステラさんを吊りたい。
  灰吊りできるほど疑わしい人をみつけらんない。
 ほかのみんなが言ってるのとかわんない。
 でも、人(エッタちゃんとか)と対話しながら意見を言うことによって、白さを演出している?って感じたってことね。いや、その対話がかわいいので、疑いづらいって気もして、なら、いっそ占ってほしいな、っと思ったってことで。
 ニーナちゃんの素だと信じたいのだけど…ってのが本音。

勢いでしゃべってるから、引用とかなくてごめんね。 
(523)2006/06/17 01:48:44
吟遊詩人 コーネリアス
サマリーってどういう理由の順番なんだろ?
(*207)2006/06/17 01:50:20
雑貨屋 レベッカ
あ、まじめに書いてるうちに狼勢ぞろいw
わんわん♪

で、このままのほほんキャラでいけと?

襲撃はフレディなの?
(*208)2006/06/17 01:50:38
流れ者 ギルバート
レベッカ>>523
いたんだけどな(笑)
2006/06/17 01:50:47
冒険家 ナサニエル
>カミーラ
勿論ですよ
ジンは…キッチンにありましたね

[...はジンの壜を持ち出し、ライムジュースと合わせてシェイク。グラスを差し出した]
(524)2006/06/17 01:52:38
流れ者 ギルバート
>カミーラ

ナサニエルは考察で忙しそうだから俺が作ろうか?
それとも、ナサニエルの方がいいのかな。

[...はにやっと笑った]
(525)2006/06/17 01:52:46
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに「>>522了解。その場に居る人しか決められないからな」
2006/06/17 01:54:02
逃亡者 カミーラ
能力者じゃなかったら誰でも構わないけれども、まあ、思考停止させるにはフレディ襲撃が良いかな。

今晩の流れで、メイとシャーロットのラインが切れてしまったのが、誤算だったなあ。
(*209)2006/06/17 01:54:09
雑貨屋 レベッカ
あ、ひどい…とか言ってたら、カミーラさんだ。

じゃ、このうさ耳レインコートのモデルに…
あぁ…カミーラさんもネコ耳のほうが似合うかしら…

[…若干現実逃避気味]
(526)2006/06/17 01:54:19
冒険家 ナサニエル
なんでこんな酒飲みばっかり集まってるんでしょうねw
ま、大抵のカクテルなら作れますので
御希望があればお受けしますよ
(527)2006/06/17 01:54:30
冒険家 ナサニエル
さて、灰考察流しますね

レベッカ:
深夜組のひとり。昼・夕方組とはRP以外ではあまり絡んでいない、かな
灰吊り提案は強気に感じますが、それ以外は可もなく不可もなくというところか
>>212の能力者襲撃に関する分析は白でも黒でも言えるかな
占師2人から同時の●希望というのが不思議です…

コーネリアス:
深夜組のひとり。
初日より時間がない感触。勢いは落ちていますが積極的に他人に絡む姿勢は変わらず
>>244の指摘、>>397のメイ嬢に関する意見には同意です
セシリア嬢へはかなり厳しい意見>>400。真剣に村勝ちを望む印象ですね
白寄りで見ています
(528)2006/06/17 01:55:11
冒険家 ナサニエル
メイ:
体調は回復しているようで何よりです
初日から比べて格段に情報が増加、発言内容も相当読みこんできている印象です
まさに覚醒ですね…
灰考察、能力者考察もかなり深く行っているようなので、今日は放置して様子見したい人です
>>308について、「狼なら結社を騙りたいのでは」と仰っていますが
結社を騙るには2人必要です
人外4のうち、既に占霊で2人の騙りを出していますので
LWまで表に引き出すことになる結社騙りはかなり可能性が低いかと思いますよ

ニーナ:
ねこみみもーど。
初日から比べて存在感が強くなった人その2
>>155等の発言、バランス感覚の良い人のように見受けます
疑問に思った部分を素早く質問し、自分の思考で検討している印象です
やや白寄り、こちらも今日は占いに挙げず様子見したいです
(529)2006/06/17 01:55:33
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルと流れ者 ギルバートの会話を横目に、ボーっとしている。
2006/06/17 01:55:41
冒険家 ナサニエル
グレン:
RP多目ですが(面白いのでもっとやれ)、>>107の質問等
独自に分析はしているように思います
ただし、それを表に出しているように見えないですね…
発言からの判断は難しそうですが、占い>吊りくらいに思っています

セシリア:
いきなりのシャーロット嬢真決め打ち気味、霊ローラー提案が眼を引きますね
シャーロット嬢真で決め打つなら、▼ステラ嬢で
ラインの出来た霊能者を残すという選択もあるかと思うのですが…
>>134、霊能者の判断材料がないと仰っていますが
そう思うなら質問でも何でもしてくれというのが正直なところです
結論だけで思考の流れが今のところ見えていません
(530)2006/06/17 01:56:17
雑貨屋 レベッカ
ネタ振ってみたw

フレディ襲撃でもよいよ。
ま、一般的だから、守護してるかも知んないけど。
ふつーはガチでシャルちゃんだろーな。
(*210)2006/06/17 01:56:21
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ:
>>159灰吊り提案が目立ちます
ステラ嬢へ3票目を投じているので、ステラ黒なら状況白に近いのですが
それを考慮せずに灰吊りを検討していますね
それ自体は白とも黒とも見ませんが、灰吊り多数決意見はやや黒めかな
シャーロットさんとは感動的なまでにすれ違いな印象です

オードリー:
ライン考察に納得できるものがありますね
質問も多く、他人に絡んでいる筈なのですが何故か印象が薄いです
やや引き気味に見えている…のかな
いきなり吊るよりは占いたいと感じます
(531)2006/06/17 01:56:45
冒険家 ナサニエル
ソフィー:
伏せ占い提案に関する説明は丁寧ですね、有難う御座います
能力者考察もきちんとしていると思います
>>393●フレディ、メイ嬢の疑問にはきちんと回答しています
>>467、シャーロット嬢への質問は的を射た印象
あまり目立った印象は受けていませんが、はんなりした雰囲気が素敵ですね

フレディ:
●に挙げた理由は>>369のとおり
発言のひとつひとつに重みがあり、思考も論理的な印象を受けます
>>321、今日の吊り対象に関する考察など幅広く思考を展開出来る方と見受けます
私の>>369に対する>>404以降の回答、きっちりしていますね
全体的に隙がないな、との見方は変わっていません
(532)2006/06/17 01:57:02
逃亡者 カミーラ
[ギムレットを美味しそうに飲みながら議事録を流し読み中]

うさ耳レインコートって想像するだに似合わないように思うんだがな。ねこ耳だとニーナとおそろいになるのが嬉しいな。
(533)2006/06/17 01:57:05
吟遊詩人 コーネリアスは、「うわーログが増えたー」
2006/06/17 01:57:06
冒険家 ナサニエル
ステラ:
カミーラ狂信者考察。初日は能力者考察を纏めて出してはいませんが
>>1:243>>1:361あたりがそれらしい発言ということになりましょうか
占い先に決まったあたりの言動はあっさりめですね
>>143の私に対する評価の基がどのあたりなのか訊いておくんだったな…
今日の占師2人の占先希望に関する疑問はご尤もですね

ステラ嬢がカミーラ狂考察を出した後
ギルバートもそちら寄りの考えにシフトしているところは気になります
(534)2006/06/17 01:57:23
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、すみませんねw
2006/06/17 01:58:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>313 メイ
>>150で悩ましいっていってるけど、もう少し具体的に…お話を聞きたいな。

エッタは>>1:354でステラさん吊りの理由を言った。
その時占い師の真偽はカミーラさん狼よりで考えてたの。
(それは>>158辺りからわかってもらえると思うの)
なのでカミーラさんがステラさんに黒判定を出した事が「悩ましい」と思ったのです。

たとえばシャーロットさんがステラさんに黒判定だったら・・・なんていうかもうちょっとすんなり受け入れられただろうし。
少なくともあの時点でエッタが疑っていたカミーラさん・ステラさんが同時に人外っていう可能性はほぼ消滅したから・・・。
どちらかを信用しないといけない、といった観点からの発言なの。
(535)2006/06/17 01:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
シャロ襲い時かもしんないけどねー。
まぁ、我々はあまり占われなさそうだからいいかなー?

霊能に片方消えてもらってステラ狼印象付けって言うのも奇策よりだけど無しじゃあないと思う。

どっちかがやばいくらい鋭ければ推しだけど、そこまででもない。
(*211)2006/06/17 02:00:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>535 続き

それから、灰吊りに関して(>>159)も
上記の事を踏まえて
(どちらかを信用しなければいけないってことね)
「灰吊りをするべきとエッタは思う!」じゃなくて
「灰吊りしたらどうなるかな?エッタだけじゃ考察出来ないからみんなで考えてみようよ」
っていう議題提示のつもりだったの。
灰吊りについての発言をした後でその辺を誤解されたくなかったから>>178で補足したの。
(そうじゃなくても、灰吊りを発言するなんて皆につっこまれるのは十分承知の介なの)
それを白印象稼ぎと思われちゃうなら仕方ないのかなー。
でも実際のところは、灰吊りしよーよ!って意見だと疑問・質問とか否定ばっかの意見をもらいそうだったから、それについての皆の建設的な意見が聞きたいんだよっていう弁明だったから同じ事かもしれないね。
エッタが考えてた事は上記の通りです
(536)2006/06/17 02:01:35
流れ者 ギルバート
ナサ>>534

ナサニエルはカミーラの黒だしについてカミーラ狂の可能性は上がると思わなかったか?
それについてステラも同じ見方になったとしてもおかしくないだろ。
まぁ、俺はナサニエルとカミーラの絡みを見てカミーラ狂予想を重く見たんだけどな。
(537)2006/06/17 02:02:56
吟遊詩人 コーネリアス
犬耳フードおくれよ。

コリーな感じで。
(*212)2006/06/17 02:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318 ギル
>どちら側の狼が処刑されたのか、はっきりわかる方が村のためじゃ?

灰吊りの場合の灰を狼だと決め打つ、決め打たないは関係ないと考えてたの。
だってステラさんは次手で吊りするつもりだったもの。(>>176
だから、結果的にギルのいうどちら側の狼が処刑されたのかを知る事は出来るはずだと思ったの。1日早いか遅いかって事ね。
(途中の襲撃で霊能者がやられた場合は除くよ)

もし、灰で狼を吊れた時(霊能者判定白黒)のメリットは、霊能者判定白白の時のデメリットよりも大きいんじゃないかな、と思ったの。
でもエッタだけの考えじゃ不安だったから、皆にも考えてもらって、どう思うか聞いてみたかったの。
(538)2006/06/17 02:03:29
吟遊詩人 コーネリアスは、「対抗が和やかに酒を酌み交わしながら意見交換する不思議」
2006/06/17 02:04:49
雑貨屋 レベッカ
>>533
え?着てくれるの?

[ごそごそと、ネコ耳レインコート大を取り出し]

はい!きっと似合うわ!

[っとデジカメを構えている]
(ってこんなことしてていいのか…議事録ふえてんな…ちょっと逃避モードだわ・・・)
(539)2006/06/17 02:06:33
逃亡者 カミーラ
>>529 ナサニエル
メイの項目の所のだな。
>「狼なら結社を騙りたいのでは」
だが、結社COしてみて、後で撤回ということだと思うぞ。
結社を騙ったときに占い師の動揺を誘って、占い師の信用を落とそうという考え方だと読めた。

でも、そこで決定的に占い師の信用を落とせなかったら、ステラの狼印象を上塗りしてしまうので、リスクを重くみたんじゃないかなと考えている。状況的には非結社COをすることで吊りを助長するから、そちらで白印象を稼ぎに来たんだと思うな。


それだと、結社を引きずり出すという部分が少し違和感が残るか?
(540)2006/06/17 02:07:21
雑貨屋 レベッカ
あ、ガチでシャルちゃんは、守護先ね。
GJを狙うならフレディ。
守護者の保守度が試されますw
(*213)2006/06/17 02:07:32
吟遊詩人 コーネリアス
エッタちゃんに質問。

灰吊りに関してだけど、
頭に浮かべた吊り候補って誰?
(541)2006/06/17 02:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>538 続き

エッタが考えてた灰吊りをして白黒判定が霊能者から出たとして、次の手でステラさんを吊る。

そうすると灰吊りの判定とステラさんの判定を照らし合わせて考えれば一層の占い師と霊能者のラインが見えてくると思ったの。これ以上はいわないでおくね。

もしかしたら狼は、白黒の判定を隠す為に霊能者襲撃に出たかもしれないし。そうしたら何故霊能者を襲撃しなければいけなかったのか?という情報と、能力者ローラーをする際の1手を稼げた事になるかなと思ったの。
(542)2006/06/17 02:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
なんか、勝手にシャロが信頼落としたみたいだよ?

狩人誰か、だよね。
そっちも読み直して検証する気力湧かないなー。
(*214)2006/06/17 02:09:10
逃亡者 カミーラ
ごりごりログが増えるな。
(*215)2006/06/17 02:09:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>541 コーネリアス
えへ。
実はその辺はさっぱり考えてなかった。
灰吊りに対してのみんなの意見とかも参考にしながら後でゆっくり考えよー程度にしか。
(543)2006/06/17 02:10:27
雑貨屋 レベッカ
なんかネタが流れ気味だよw
カミーラのネコ耳なのに!
みんな、注目するんだw

って、まだ、>>431へのコメントかいてる私。
(*216)2006/06/17 02:10:51
逃亡者 カミーラ
シャーロット襲撃はしなくても良いかな。
狂信でも狼でも襲撃して美味しそうな位置にいないから。

狂信だったら、食べたら美味しそうだけど、占いと霊の騙りの考察がめんどくさくなりそうかなあ。

能力者襲撃は一回にとどめたいところかなあ。
でも、そうすると、延々と占い結果が表に出続けるんだよな。
(*217)2006/06/17 02:11:55
お嬢様 ヘンリエッタは、「ふぅ。」と息をついてコーヒーを淹れに行った。
2006/06/17 02:12:54
逃亡者 カミーラ
レインコートもセットか、レベッカ。

まあ、自分が言い出したことだしな。

出来ればニーナと一緒に写真に写りたいような気がする。

[ごそごそと、ねこ耳レインコートを被ってる。]
(544)2006/06/17 02:13:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>543そっか。

ごめん、先にあやまるね。
今さ、私灰吊りって言われてしっくり来るのがエッタちゃんだったんだ……。あまり話してなかったからかな。 

今日は嬉しいよ。眠いけど。
ジュース、もう一杯飲む?
(545)2006/06/17 02:14:23
逃亡者 カミーラ
>>542
ま、それは悪くないが、この場合吊りたい灰っていうのが誰かというのが問題だよな。
(*218)2006/06/17 02:14:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ふ、振られた。 ……涙がキラリ。
2006/06/17 02:15:27
逃亡者 カミーラ
>>545 コーネリアス
ちょっ、今一瞬飲み物吹き出しそうになったぞ。
あまりにもぶっちゃけすぎだ。

素敵だよ、コーネリアス☆
(*219)2006/06/17 02:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>545 コーネリアス
〔持ってきたコーヒーを後ろに隠して〕

うん、飲む!
エッタ、ジュース大好き!

ごめんね、エッタどうしても1.2時間しか時間とれない事が多いの・・・。なるべく頑張るね。
(546)2006/06/17 02:16:22
流れ者 ギルバート
エッタ>>538

一日遅いか早いかだったら、先にライン作ってから灰吊りしてもいいんじゃないかと思うが。
なぜ、前後する必要があるのかな?
霊の組み合わせをどう考えてメリット考えてた?
(547)2006/06/17 02:16:38
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスの、肩をたたいた。まあ、もう少し妙齢の人をねらいな。
2006/06/17 02:16:50
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに同意。「明日休日だよね。それに人数も減るし……。」
2006/06/17 02:17:41
吟遊詩人 コーネリアスは、読み返す意欲が湧かないなー。
2006/06/17 02:19:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>546
エッタちゃん、

コーヒー貰ってもいいかな?
そしたら、私は頑張れそうな気がするよ。
(548)2006/06/17 02:20:30
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラのネコ耳レインコート姿に惚れ惚れ。で、シャッターきりまくりw
2006/06/17 02:21:32
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに、「……あとで一枚頂戴。」
2006/06/17 02:22:10
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに、私もニーナちゃんとセットの写真もほしい!!と同意。
2006/06/17 02:22:24
吟遊詩人 コーネリアス
はっはっは。

まぁ、エッタちゃんに今後吊り投票する気はあまり無い。
(*220)2006/06/17 02:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>547 ギル
あのね、もし灰吊りして、狼HITしたらどうなると思う?
狼焦るよねー。
判定出したくなくて霊能者襲撃しちゃうかもしれない。
ステラ人狼だとしても、村人だとしてもね。

ステラを先に吊っても絶対霊能者判定は白黒なはず。
誰かもいってたけど、それって霊能者=占い師のラインを見るだけ。
つまり狼はサッパリ動揺しないでしょう。
余裕のよっちゃんよね。

それならば少しでも狼に動揺を与える事が「出来るかもしれない」灰吊りを1手挟んだらどうかな?って思ったって事ね。

霊能者の組み合わせはまだ殆ど考えて無かったよ。
カミーラ狼っぽいから霊能者のどっちかは狂信者なのかなー?と漠然に思ってた程度なの。

何度もいうけど、灰吊りに関しての発言は、エッタが十分に考察をして出した提案じゃないの。
こんな事考えたんだけど、どぉ?っていう相談みたいな事なの。
だから今のギルみたいに質問や疑問を貰うんじゃなくて、「こうしたらこうなるんじゃない?」とかを一緒に考えて欲しかったの。
(549)2006/06/17 02:24:43
流れ者 ギルバート
レベッカ、コーネリアス、マジメにやらないと●にあげるぞぉぉっ(笑
2006/06/17 02:25:23
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに隠していたコーヒーを手渡した。
2006/06/17 02:25:30
逃亡者 カミーラ
セシリアって、シャーロットを真だと決め打ってる考察なんだけれども、▼カミーラよりも▼霊能ローラーを優先したい理由って何だったのだろう?

霊能の内訳を真狼に見ていたとしても、奇数村だからわおーんの可能性を考えたら、確実に偽だと考えてる所から釣りに行く方が自然だと感じたな。

あまりにも思考が読めず、発言が狼には出来ないだろうって言う発言の組み合わせがばかりなので、読んでいて気になった。

総合して人間だと思うんだが、発言が際だっていて強烈に印象に残るキャラクター。
(550)2006/06/17 02:25:37
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝。「さて、読み返すかな。」
2006/06/17 02:26:46
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、「ありがとね。」
2006/06/17 02:27:10
逃亡者 カミーラ
>>549 ヘンリエッタ
吊って黒が出そうな人なら、▼ステラの今日に占いで良いんじゃないか?っていうのは短絡的すぎか?
(551)2006/06/17 02:27:20
逃亡者 カミーラ
ヨウジョにたらし込む吟遊詩人。
(*221)2006/06/17 02:27:44
冒険家 ナサニエル
ぼんやり考えてたらログが伸びた…

>>537ギル
私視点でカミーラ狂ギル狼のラインですね

COタイミングの問題でカミーラ狂が微妙だなと
やはり考えてしまってるんですよね
あり得ないとまでは思いませんが…
初日にギルから軽く切られて、焦ってアピールしたという考え方もあるのかなあ…
(552)2006/06/17 02:27:56
吟遊詩人 コーネリアス
はっはっはっ。

やだなぁ。
君達のためでもあるんだよぉ。
(*222)2006/06/17 02:28:42
逃亡者 カミーラ
>>霊能者
ステラの判定をみれば真贋は一発で判るんだろうなあ。
(*223)2006/06/17 02:28:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/17 02:29:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>551
それでももちろんいいんだろうけどね。
実際、今日の決定はそうなってるし。

でももっと別のルートは如何?という事をみんなで考えてみても損は無かったかなぁと思ったの。

どっちにしてもエッタがこんな状況じゃ駄目だったねぇ・・・。
(553)2006/06/17 02:30:58
逃亡者 カミーラ
>>551 補足
吊りパンダって意味がないから、かなり狼の確信がないと難しいんじゃないかと思うんだけど。
2006/06/17 02:31:03
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに、考えていた内容は判った。
2006/06/17 02:31:32
新米記者 ソフィー
灰印象どす
◆ニーナ
ニーナはんは、対話で議論を進めておくタイプで考察フルオープンタイプどすな
灰の中で、もっとも灰らしいとは思うんどすが… これといった黒印象もないどすな

◆グレン
今日の前半は人への横やり的ツッコミが目立ちはるな。>>391のGSっぽい表でグレンはんを黒にしてはるのは、自分が寡黙よりと思ってはるからでしょうか。議論に関わろうという姿勢は好印象どす
黒とも白とも見てまへん。明日以降の発言に期待しております

◆ヘンリエッタ
灰吊り印象が目立ちはるな。説明自体は納得のできるものやったし、時間がなさそうどすが村に協力している姿勢はとれます。トータルでニーナはんと同じ灰というところどすな

◆レベッカ
発言自体は中庸で、レベッカはん自身の視点での発言が少ないどす。考察をあまり掘り下げて考えておらへんどす>>225
今日の占2人からの●希望から、ぜひ考察を展開して欲しいどすな
(補足>>299
(554)2006/06/17 02:31:49
新米記者 ソフィー
◆オードリー
>>255からの考察は、きっちり考えていはる内容ですし白めに見てますな
グレンはん、メイはんとの絡みだけしかなかったのは残念どすな。

◆コーネリアス
質問にもきっちり答えてはるし、疑問から考察までわかりやすい発言が好印象どす
>>397は面白い着眼点どす。白めに見てます

◆フレディ・メイ・セシリア
>>393 >>460どす
現状、わてのなかで黒3人組どす
(555)2006/06/17 02:32:05
逃亡者 カミーラ
霊能者が両方とも、発言力があって強いなあ。
(*224)2006/06/17 02:32:13
冒険家 ナサニエル
>>540カミーラ
「結社COして撤回」
そんなことして吊られない人がいるとは思えませんが…

吊り回数が7回、占1霊1結社2と同内容の騙りで合計8人吊り対象ですから
純然たるライン勝負にはなる…んですかね
しかしそれはあまり楽しくないな…
(556)2006/06/17 02:32:38
雑貨屋 レベッカ
>>333 シャルちゃん
>私は、灰を狭めるにあたり「半分は占い、半分は吊りで狭めるもの」と考えているわ。

これ、納得しないわけではないけど、いつまで生きていられるかって危機感のない発言ともとれるわよ。

そして、>>431のの吊りプラン、襲撃についての考察がかなり希薄なんですけど…

えーっと、私を中庸で占いたいといわれても、素直に考えてることをいってるつもりなので、反論しようがないわね…

ん…改善案としては…もうちょっとしゃべるように努力する方向性でいこうかなぁ。
(557)2006/06/17 02:33:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>555 それ、いわゆる黒い三連星だな。


読み返すと言いながらこんなとこでぼけっとしている私はやっぱり悪役。
(*225)2006/06/17 02:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>相棒ソフィーさん

ほんと、ごめんね。
私なりに精一杯やりますねー!
2006/06/17 02:33:48
流れ者 ギルバート
エッタ>>549

狼に揺さぶりをかけたかったという目的はわかったけど、なんかまだちょっと腑に落ちないなぁ。
そこがなんだかまだよく掴めてないんだけど。
お酒で頭が鈍ってるかな。明日詳細は考えてみるよ。ありがとう。
(558)2006/06/17 02:34:30
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃はフレディでOK?
(*226)2006/06/17 02:35:38
逃亡者 カミーラ
襲撃はどうしよっか?

いちおう、フレディはパンダにするつもりが無いよー。

個人的におそいたいところは、ソフィーとかフレディ辺り。

メイ結社は無いと思うし、ライン的にも出来ればもう一つの黒判定はメイに使いたいところ。ただ、今後シャーロットとメイとのラインが今以上に切れるようなら、別の人を探さないと行けないなと考えているところ。
(*227)2006/06/17 02:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>558 ギル

逆に質問したいんだけど、ギルは灰吊りにメリットを見出せないって事だよね??

それってエッタからみると、早くステラを吊って判定を出し、狼占い師との連携を取りたい狂信者にみえなくもないの。

灰吊りして、白白判定じゃ狼視点でどっちが狂信者騙りの霊能者かわからないもの。

そういう点も含めて灰吊りをした場合に霊能者の判定がどうなるかに興味があったの。
(559)2006/06/17 02:38:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふっ、ギルにちょっとイジワルな質問。
2006/06/17 02:38:33
吟遊詩人 コーネリアス
無難に行くならフレディだね。
そこそこ疑惑も集めてるから多分通る。
とんでもない所襲う方がシャロっぽいかもだけど。
あまりいいアイデア浮かばないや。
狂信者、どちらにせよ有力っぽいし、間違って襲うと勿体無い。

フレディと浮動票持ってた人が結社同士って事は薄いかな。
(*228)2006/06/17 02:39:59
逃亡者 カミーラ
>>556 ナサニエル
言えるのは、そう言うことをする狼のいるということだけかな。自分が吊られたとしても、占い師に決定的に似せ印象を植え付けられれば悪くないわけだし。

>占1霊1結社2と同内容の騙りで合計8人
これは、結社を吊っている間に霊能者を占って白黒つければ、どこかに吊らなくていい人を見つけられると思うから、詰まないかな?
(560)2006/06/17 02:41:08
雑貨屋 レベッカ
あ、ソフィー。
これでもいろいろ考えてんだけど、昨日は眠くて途中であきらめちゃったの(笑)
今日も、ざっと流し読むかんじで、やっと、>>521のギルさんの質問に到達。あ、ギルさん無視してたわけではないのよ?ちょっと後回しにしただけだからね。

ギルさんの言ってる
・狼は仲間の発言を読みとばす
・真偽をしってるから、議事録の読みが甘くなる
もそうなんだけど、私が一番の理由と思ってるのはそんな高尚なことではなく、
・ささやきが入るから、単純に読む量が増える
ってこと。
人間の情報処理能力なんてたいしたもんじゃないから、物量にはかなわないもんだってのは納得できるでしょ?
(561)2006/06/17 02:41:39
冒険家 ナサニエル
結社騙りの話は古傷が疼くなあorz
2006/06/17 02:42:19
雑貨屋 レベッカは、現在と過去を行き来しすぎて目が回りかかっている。
2006/06/17 02:42:47
流れ者 ギルバート
エッタ>>559

俺は狼を吊った場合以外に白黒になる可能性は低いだろうと思ってるからね。
偽側が張り切って黒だす必要はないだろうし。既にステラがパンダになってるからね。逆にステラが村側だった場合に偽霊能が黒だして、その後にラインができたら黒が二つでてお役御免になるはずだよな?
(562)2006/06/17 02:43:28
雑貨屋 レベッカ
フレディ襲撃でいいよ!
どうせ一回ミスっても吊り回数へんないし。
(*229)2006/06/17 02:43:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>562 ギル

だから、そういう点も含めて村人には情報になるでしょ?
それで白黒になったら?白白に出来なかったからなったんじゃないか?つまり狼HITの可能性が高いんじゃないか・・・等々、ね。
(563)2006/06/17 02:45:45
逃亡者 カミーラ
>>ヘンリエッタ
前提として、ほぼ霊能者の内訳を真狂で考えて居るんだな?
だから、ステラを吊らないことで狼視点で霊能者に潜む狂信者を確定させないようにすることが目的なんだよな。

で、発言や霊判定を基準にして、いざラインがつながったときに、偽のラインに齟齬が生じやすくしようと考えていたってことだよな。そして、その齟齬が生まれないように、狼は霊能者を襲撃したくなると。

そう言う流れで良い・・・よな?
(564)2006/06/17 02:45:52
冒険家 ナサニエル
>>560カミーラ
その前に真結社が対抗してしまう可能性の方が高くないですかね?

……ん。ちょっと計算出来てませんが
ああ、順吊りしてる間にエピが来るか
(565)2006/06/17 02:45:53
流れ者 ギルバート
レベッカ>>561

なるほどね。まぁ、ありえないわけじゃないかな。
一応、理由としては納得。
(566)2006/06/17 02:46:09
逃亡者 カミーラ
>>561
赤ログが超寡黙かもしれないじゃん。
(*230)2006/06/17 02:46:34
雑貨屋 レベッカ
>>*230
あ、それありえるねw
いっていいよ。
丸まって隅っこいくからw
(*231)2006/06/17 02:47:55
新米記者 ソフィー
[エッタとギルの話を聞き]
灰吊りのメリットどすかぁ〜

>エッタ
そういえば、エッタはん。昨日、灰吊りパンダだった場合黒だし霊を吊ることを言うてはりましたけれど、残った霊はどうするべきやと思いますかえ?
(567)2006/06/17 02:48:12
流れ者 ギルバート
エッタ>>563

まぁな、うまく狼にヒットすればだよな。
吊り回数は限られてる。先に無駄吊りするよりも占ってきっちり黒でたのを吊った方がいいと俺は思ってるからさ。
(568)2006/06/17 02:48:47
逃亡者 カミーラ
眠くて、あまり細かく考える気力が起きてないこともあるし、さっくりとフレディ襲撃しよう。

ソフィーももしゃもしゃと頂きたいけれども、灰から一本釣りというわけにも行かないだろうし、まだ機会はあると信じて。
(*232)2006/06/17 02:49:22
冒険家 ナサニエル
>ヘンリエッタ
灰吊りについて、言いたいことは判ります
>>163の「多数決でいいんじゃないかな」の方が
私としては気になるのですが…

人外に票を誘導されることは考えていなかったのですか?
(569)2006/06/17 02:50:07
新米記者 ソフィー
>>561 レベッカ
そうどすか
今日じゃなくてもいいので、明日からの考察を期待しておりますえ?

[レベッカに満面の笑みを送った]
(570)2006/06/17 02:50:31
逃亡者 カミーラ
>>*231
別に言うほどのことじゃないでしょ。
(*233)2006/06/17 02:50:42
冒険家 ナサニエルは、深夜なのに流れが速くて追いつけない。
2006/06/17 02:50:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>564 カミーラ

「ほぼ」どころか全然悩んでるの。
数字にしたら6:4で霊に狂信者かなぁ程度です。
(カミーラさんにCOタイミングの質問したのも、どう考えてしたのか純粋に知りたかったの)
まだ決め打つ必要ないと思うし。
だからもっと情報が欲しいの。

灰吊りに関してはステラ吊りよりも情報が得られそうだなー。と思うの。その中にはカミーラさんの言う>>564も含まれてると思うの。
(571)2006/06/17 02:51:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>569
誘導されたとしても下手な誘導したら、それってボロ出す事になるんじゃないの?
こんなに村人が沢山いるのにたった1.2匹の灰狼に誘導されちゃうほど村人が無能だとは思ってないの。

そして多数決でどういう集票をするのか、それも大事な情報だと思うの。
(572)2006/06/17 02:54:02
逃亡者 カミーラ
>>565 ナサニエル
そこが、判らないな。
以前見た結社騙りは、まとめ役の結社員が出ているときだったからな。
今回と状況を違うよな。

本心はメイに聞かないと分からないけれども、襲撃もなく結社が駆けていないことが判っていることだし、即対抗をしないで、ある程度様子見をするという読みも含めてあるのかもしれない。
(573)2006/06/17 02:55:49
逃亡者 カミーラ
灰考察がまとまっていない自分がいるなあ。
2006/06/17 02:56:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>568 ギル

無駄吊りになるかどうかなんて、やってみないとわからないの。
真霊能者にとっては結構魅力的なメリットがあると思うんだけどなー。

まっ、後の祭ですね。
(574)2006/06/17 02:56:53
吟遊詩人 コーネリアス
女の子をよってたかってつるしあげるなんてさ、許せないよね。
(*234)2006/06/17 02:56:54
流れ者 ギルバート
エッタ>>571

ラインができることで増える情報はエッタちゃんはたいしたことないと思ってる?
ラインできる前に霊能か占いの機能が破壊されちゃうかもしれない。
早いとこ、ラインの情報みたいと思わない?
俺は占い師のどちらが真だか知りたいぜ。
(575)2006/06/17 02:57:19
逃亡者 カミーラ
眠い

限界だ

おやすみなさい

おねえさま

にゃん(きっとこれで期待にはすべて応えたはず・・・。
(*235)2006/06/17 02:57:31
逃亡者 カミーラ
すまん。

もう眠気でふらふらしているから、先に休ませて貰う。

みんな、おやすみ。
(576)2006/06/17 02:58:34
逃亡者 カミーラ
NNも導入しよう・・・審問のために。
2006/06/17 02:58:53
雑貨屋 レベッカ
でもって…今の話題のしっぽがつかみにくいのだけど…

正直ね、私も灰吊り考えてたよ。
だって、ステラさんの真摯な態度、すごく村人らしく感じて。あらかじめ発言を用意してた感があるのが気がかりだけど。
で、灰吊ると、狼の潜伏範囲も狭くなるし、霊能者さんの判定も決まりきった判定じゃなくなるし、っていうか、霊能者さんもいつまで生きてるかわかんないし、とか考えてたのね。

確かに、結社さんの地雷ってこの村の武器だから二つあったほうが安全っていうCMみたいな感じかもしれないけど、作戦として、ここで結社さん一人COして勝負に出るってのもありじゃん?っと。
アンケートになかったけど、▼ステラ以外の希望をみんなにきけば、また材料が増えたかなぁともいまさら思いついてみたり。(遅い

でも、なんかシャルちゃんの主張が、シャルちゃん視点で白のはずのステラさんの主張をスルーしてるっていうか、ドライに▼ステラとかいってたりとか見てると、シャルちゃん真が揺らぐなぁって気分。
(577)2006/06/17 02:59:09
逃亡者 カミーラは、ふらふらとしながら寝所に向かった。
2006/06/17 02:59:27
雑貨屋 レベッカ
>>*235
あぁぁぁ!かわいいわぁ…
フレディがおいしく食べられることをいのりましょ。

りら、おやすみ〜!
(*236)2006/06/17 03:01:00
冒険家 ナサニエル
>>573カミーラ
即対抗しなかったら、それこそ真結社の信用度下がりますよ…
まあメイ嬢に訊かなければ、本来の意図が判らないのは同意

おやすみなさい
(578)2006/06/17 03:01:11
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに、おやすみ〜、と手を振った。
2006/06/17 03:01:28
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラおやすみ。また明日があったらね
2006/06/17 03:02:21
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ灰吊りで初回狼HITしたら
霊能者生きてないと思うがな…
2006/06/17 03:02:31
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラはん おやすみどすえ
2006/06/17 03:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>575 ギル

いたちごっこなの。
>>549で言ってる通り、村人視点でわかりきっているラインをみるより、メリットがあるかなと思ったの。

ステラを吊って判明する占=霊ラインは、ギルにとっては確定情報かもしれないけど、エッタ達にとっては、どっちのラインが本当かわからない限り、直ぐに勝利へと導くほど有益な情報とはならないの。
(579)2006/06/17 03:02:56
冒険家 ナサニエル
>>572ヘンリエッタ
回答有難う御座います、集票状況含めて
情報を集めたいということですね
(580)2006/06/17 03:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>577 レベッカ

そーなんだよね、ここでCOして灰吊りへっていこうと思ってたのに時間が・・・笑

議題提示して反応次第ではCOしてgo!って思ってたのになー。くっそー!
2006/06/17 03:04:58
冒険家 ナサニエル
うーむ。
なんかそこはかとなく黒い。
2006/06/17 03:06:02
冒険家 ナサニエルは、ぴったり400pt (・・)v
2006/06/17 03:06:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あまりにも議題に対して一緒にメリット・デメリットを考えてくれる人が少なすぎたなぁ・・・。

ミ[゚Д゚]ミの村人としての信用度が足りないせいだね。
ごめんー
2006/06/17 03:07:05
新米記者 ソフィー
わても、そろそろ休みますえ
今日は意識もはっきりしております。ほんなぁ、みなさんおやすみなさい

*番傘を広げると、雨のなか宿屋に向かっていった*
(581)2006/06/17 03:07:09
雑貨屋 レベッカ
>>570
じつは、(リアル)明日もお店を開けなきゃいけないので、たぶん時間が取れるのは(リアル)明後日になりそうだけど…ま、明日はお客も少なそうだし日中も顔は出せると思うわ。
(582)2006/06/17 03:07:10
流れ者 ギルバート
エッタ>>579

ラインを組むことで占霊の見通しがよくなって内訳とか考察しやすくなると思うぜ。
灰吊りだってすぐに勝利に導くほど有益な情報にはならないと思うが。
まぁ、この件に関しては打ち切りでいいよな。
能力者視点と村視点とじゃ微妙にずれてくる気がしてるから。
(583)2006/06/17 03:07:37
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに 400pt オメ (・・)v
2006/06/17 03:07:46
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに、おやすみ〜!傘似合うわ、とこっそりシャッターを切った。
2006/06/17 03:08:09
流れ者 ギルバート
おい、送っていくって言ったろ、待てよ。

じゃ、俺もひけるから。

[...はソフィーをおいかけていった]
(584)2006/06/17 03:09:27
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/06/17 03:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>583 ギル

出来ればなるべく村視点で考えてもらいたいの。
ギルが真ならば、みんなを説得してもらうには村視点で話してもらうのが分かりやすいと思うの。

ギルがいうように
>ラインを組むことで占霊の見通しがよくなって内訳とか考察しやすくなる
というメリットも確かに存在するの。
それを否定してる訳でもないのをわかってほしいの。
(585)2006/06/17 03:10:11
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートは、片思いなの?っとナサに聞いてみた。
2006/06/17 03:10:20
冒険家 ナサニエル
ギル×ソフィーのフラグが立っているw
恋愛RPは苦手なんだよな
審問閉鎖までに一度はやってみたいがw
2006/06/17 03:10:52
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、どうなんでしょうね?と微笑んで2人を見送った
2006/06/17 03:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
〔柱時計を見て驚く〕

あわわわわ・・・もうこんな時間なの。
またサッパリ議題が進んでないの。

そして明日(17日)の午前中〜夕方にかけて少し顔を出せると思うけど、明日の夜〜明後日の夜(18日深夜)まで、まともにこれない予定なの。

本当に申し訳ないの、でも時間が作れる限り作ってみたいとは思っているの。
(586)2006/06/17 03:13:57
新米記者 ソフィー
[番傘をさして歩いていく途中で背中から声がかかる]

あ… ギルはん。今夜は大丈夫やったのに
もう、こんなに濡れはって…
傘入りますか?
(587)2006/06/17 03:14:20
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカがおかしなキャラになってるな・・・と思ったw
2006/06/17 03:14:53
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、今日は特に疲れてるんだよ、っと苦笑した。
2006/06/17 03:15:45
お嬢様 ヘンリエッタは、(・・)v ←が気に入ったらしい。
2006/06/17 03:15:54
新米記者 ソフィー
来るもの拒まずですわ(笑)
エセ京都弁に食いつくギル・・・ありがと(笑)
2006/06/17 03:16:10
流れ者 ギルバート
はぁっ、はぁっ、追いついた。

大丈夫って、ないだろ、こんな夜中に、はぁっ。
人狼だってでるかもしれないのにさ。
心配なんだよ、きみが…。
(588)2006/06/17 03:17:04
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ、ソフィー&ギル、おやすみ。

もうこんな時間か……適当なところで打ち切ろう。
(589)2006/06/17 03:18:01
冒険家 ナサニエルは、v(・・)v ←両手。
2006/06/17 03:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
〔寄り添う2人を後ろから見て自分も傘をひらき〕

これが大人の世界なのね・・・。

す て き っ

明日パパと恋人ごっこでもしようかな。

それじゃ、おやすみなさい v(・・)v

〔...は集会場を後にした〕
(590)2006/06/17 03:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
ふと ニヨニヨ。
2006/06/17 03:20:09
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。「おやすみ。」
2006/06/17 03:20:42
新米記者 ソフィー
[番傘をくるくる回すと]
おおきになぁ
まだ、夜明けには時間ありますよってに。わて、そんなにやわじゃありまへんえ?

[遠くの方で落雷がした]
きゃああっ
(591)2006/06/17 03:20:45
冒険家 ナサニエル
皆さん、おやすみなさい。お疲れさまでした
また明日お会いできることを祈りつつ

ヘンリエッタさん、途中までお送りします
迎えの方がいらっしゃるんでしょう?

[...はヘンリエッタを追って出て行った]
(592)2006/06/17 03:22:11
逃亡者 カミーラ
ギルバートがダントツしゃべってるなあ。
2006/06/17 03:22:20
流れ者 ギルバート
きみがなんと言おうと送ってくから。
断固としてね。
ほら。

[...はソフィーに手を差し出した]
(593)2006/06/17 03:22:46
新米記者 ソフィー
霊2人が結社2人と絡んでいる・・・

これも珍しい光景どすえ
2006/06/17 03:23:25
吟遊詩人 コーネリアス
シャロについて。
>>333 灰印象 この辺は、自分視点だね。
目立つ言葉は吊り。バイオレンス。
うーん、占い師視点だと、自分の占いで黒当てたいと思うよね?
>>431レベッカ占いなんかではそう言ってると思う)
……全員出すよりは絞って、詳しくやって欲しかったな。


>>341 結局どっちと思ってたのかわからない。
>>345 カミーラ偽ならもう黒は出さないか、出してもギリギリの選択を迫るタイミングだろうと思うな。
>>341 (基本的にはカミーラさん狼で〜)と考えてる?けど、>>345 "占い師の片方が襲撃にあってから"こういうのを"私が"って言わないのは癖なのかな。
カミーラ吊るのは当然シャロが襲われたとき、だよね。

>>485 明日には(襲撃次第だけど)軍団抗争図がはっきりするかもね。
そしたら、そういう視点からの話もしてくれるんじゃないかと期待している。客観視得意そうだしさ。
(594)2006/06/17 03:23:51
流れ者 ギルバート
おわっ、使い切れるかな(笑
2006/06/17 03:24:46
雑貨屋 レベッカ
>>583 >>585
踏める定石を踏む、というのは、悪いことではないと私は思うわ。
でも、定石を踏めばいいや、っと思考を止めるよりは、定石以外の手段を考察する方がいいと思う。
たぶん、その手段には個性とか視点とかが出ると思うから、材料にはなると思うのだけど…
エッタちゃんがどうというより、ギルさんがラインを作りたがってるって印象が強く残ったなぁ…
(595)2006/06/17 03:25:05
新米記者 ソフィー
[伏目がちに少し逡巡する。その後顔を上げて微笑むと]

せやなぁ。おおきになギルはん
よろしくお願いしますぅ

[そっと手を握って歩き始めた]
(596)2006/06/17 03:26:01
雑貨屋 レベッカ
…ん?

もしや、詩人さんしかいなくなったのか?!
(597)2006/06/17 03:26:10
流れ者 ギルバート
本心ではつくりたくないですw
食って食って〜。
どっちか食って〜。
2006/06/17 03:26:23
雑貨屋 レベッカは、みんなおつかれ〜っといいつつ、詩人さんの発言を読んでる。
2006/06/17 03:26:48
流れ者 ギルバート
[...は満足げに微笑んだ]

別に送りなんとかになる予定じゃないから。
ただ、きみが心配なだけなんだ。
わかってくれるよね?
(598)2006/06/17 03:28:15
流れ者 ギルバート
さ、行こうか。

[...はソフィーの手を取って*宿に向かった*]
(599)2006/06/17 03:29:55
雑貨屋 レベッカ
そして、狼だけが残るw
ふぅ…ねよっか、じゅり。
(*237)2006/06/17 03:30:39
新米記者 ソフィー
[こころもち、嬉しそうな声で]

ええ、優しいどすなぁギルはんは
宿までよろしゅうお願いしますぅ

*ギルに宿屋まで無事送り届けてもらった*
(600)2006/06/17 03:31:10
流れ者 ギルバート
にひゃー、アカログ使いながらこんなに喋れる人がいたら尊敬するっ。
2006/06/17 03:31:17
流れ者 ギルバート
100喋れなかったのは残念だけどw
ちょっきり90っていうのもいいかも(笑
2006/06/17 03:32:15
吟遊詩人 コーネリアス
シャロのレベッカ占いへの再変更が疑惑をよんでるみたいだ。

2日目に私以外の灰から票が入らなかった(>>394)のは、マイペースな雰囲気、ステラが真っ先に擁護した事(>>95)、信頼度低めに見られていたカミーラが即占い希望を出した事(>>26)、早期に自称占い師2人が票を入れた事なんかが理由だと思う。

>>1:350 初日カミーラ→レベッカ占い希望は一票目。
理由は読み飛ばし。ちょっと話題にもなってたと思うけど、それ、他の人を引き付ける程強い理由では無い。真占シャロ視点だと十分仲間切りで有り得る範囲と思う。
偽占が仲間切っとく利点は、ライン切りだけじゃなく、灰に疑いかけて薮蛇で強烈な疑い返しを受ける予防とかもあるね。

シャロからならその辺の指摘は出来たんじゃないかな。明日言うつもりだったりしたら先取りしてしまったかも知れないね。
(601)2006/06/17 03:32:19
吟遊詩人 コーネリアス
うはっ大胆。
(*238)2006/06/17 03:32:27
雑貨屋 レベッカ
[こそこそ小声で…]
詩人さんはシャルちゃんのグレー考察をバイオレンスって感想なんだ。
私は女王様風だなぁって思った…
(602)2006/06/17 03:36:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
39
32
36
41
27
36
41
43
53
20
37
91
48
43