人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1551)昼組み恋愛村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
みなさま、昼組み恋愛村にようこそ。
ガイド役のヒューバートと申します。
ガイド役はプロローグのみで、始まったら恋する者の1人になるので、特別な待遇はしないで下さい。
ランダムで入っているので問題はないはずですが、要望があれば入りなおします。
その場合、下の案内をコピペしてください。
(0)2006/06/11 11:59:36
美術商 ヒューバート
常春の村とも呼ばれるこの村は、恋愛に対してかなり寛容です。
年の差カップルはもとより、親兄弟、同性愛などのタブーはありません。
ただし、嫌われているのに強引に迫るのはお控えください。
これは、2日以降の吊り理由にしてもかまいません。
(1)2006/06/11 12:00:30
美術商 ヒューバート
プロローグと1日目は自己紹介と恋する相手を探してすごしてください。
アーヴァインの悲劇を見るまで、みなさんは浮かれ騒いでいるのですから。
能力者といえど例外ではありません。

恋する相手は1人でも多数でもOKです。
途中で心変わりしてもかまいません。

絶対カップルにならなければいけないわけではありません。
片思いや、照れて友達以上の関係に進めないなどの関係もあるでしょう。
(2)2006/06/11 12:01:08
美術商 ヒューバート
2日目以降はガチ推理して下さって結構です。
ただし、恋をするのを忘れないで下さい。

投票は自由投票を予定しています。
恋する相手に投票しない自由を与えたいのです。
もちろん、村のために泣く泣く投票するというのも結構です。

恋愛がらみなら、真能力者のサポタージュ(嘘を言う、結果を言わない)も許可します。

記名投票制ですが、投票COはしないで下さい。

48hが基本ですが、その日の推理とRPが共に十分と思った方はコミットを提案してくださって結構です。
(3)2006/06/11 12:01:56
美術商 ヒューバート
今のところ、恋する相手をメモに張ってもらことも考えていますが、これについては参加者の賛否を問いたいと思います。
(恋する相手をメモに書くのは、味気ないと思う人もいるでしょうしね。)
(4)2006/06/11 12:02:22
美術商 ヒューバート
以上が基本ルールです。
質問や提案があれば、プロのうちにどんどんいって下さい。
みなさまのご来訪をお待ちしております。
(5)2006/06/11 12:02:46
美術商 ヒューバートは、一通りの説明を終えると、深くお辞儀をして隅に控えた。
2006/06/11 12:04:12
双子 リックが参加しました。
双子 リック
[...はバタン!と勢いよく扉を開けて入って来た!]

来たぞー! アーヴァインのおっさん何の用だー!
(9)2006/06/11 20:15:41
双子 リックは、自警団長 アーヴァインを探して部屋中をウロウロしている
2006/06/11 20:16:25
双子 リック
おっさーん! おっさーん!

不細工な帽子かぶってるおっさぁーーーーーーん!!!

・・・何だよっ 人を呼んでおいていないのかよっ
最近の大人はせきにんかんってのがなくて困るよなっ
(10)2006/06/11 20:18:49
双子 リックは、ぷりぷりとご立腹中
2006/06/11 20:19:41
双子 リック
>>オードリー

[...の目にふと寂しそうなオードリーが入った]

どーしたーおばちゃん?
おなかでもすいたのかー?

[...はズボンのポケットからボロボロのクッキーを取り出すとオードリーの前に置いた]

俺のおやつだけどあげるぞ!
えんりょはいらんから食っておきたまえ!!

[...はそう言って笑った]
(11)2006/06/11 20:25:29
双子 リック
>>ヒューバート

おっちゃん!おっちゃん!おっちゃーーーん!

入り直すなら俺っちが伝言を伝えてやるぞー!

へへっ もうおっちゃんの発言はメモってあるので、入りなおす時はそのまま出ちゃっていいぜ

俺っちがおっちゃんが居なくなってるのに気づいたら、みんなにおっちゃんからの伝言を伝えておくからさ!
(12)2006/06/11 20:33:09
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
私は神に仕える身…
ああ…なのにこの恋焦がれる気持ちが抑えられない…
いけないことだと思うのに…自分の気持ちに揺れてしまうわ…
この村で真実が見えるのかしら神様…( ´-`)†あーみん。
(13)2006/06/11 20:35:53
双子 リック
ちぇ〜! そんな事より、アーヴァインのおっさんはどこ行ってんだよー

いつまでここにいればいいのー?
退屈なんだけどー
(14)2006/06/11 20:37:25
双子 リックは、修道女 ステラに、「おっすー!」と手をあげて挨拶をした
2006/06/11 20:38:38
修道女 ステラ
こんばんわかわいいお子様^^
元気があってよろしいですわ。
私元気な子は大好きですよ♡
(15)2006/06/11 20:38:59
双子 リック
>>15 ステラ
[...はステラの言葉を聞いてぷぅとふくれた]

俺っちは子供じゃないぞ!
この間の誕生日でもう10歳になったんだからなっ!

[...はそう言ってステラからプイっと顔をそむけた]
(16)2006/06/11 20:42:39
双子 リックは、修道女 ステラに「大人だからこんな事だってできるんだぞ」と逆立ちして見せた
2006/06/11 20:44:08
修道女 ステラ
失礼しましたわリック。
あなたは立派な男ですわねウフフ♡
(17)2006/06/11 20:45:18
修道女 ステラは、双子 リックに微笑んだ。
2006/06/11 20:45:30
双子 リック
>>17 ステラ
[...はステラのこの言葉を聞くとにっこりと笑った]

ヘヘっわかればいいのさわかれば!

それより、子供なのはアーヴァインのおっさんさ!
人を呼んでおいていないなんてさー
まったくどうなってるんだろうね?

これがしょくむたいまんってやつだなきっと・・・
(18)2006/06/11 20:49:10
双子 リックは、腕を組んで偉そうにうんうんとうなずいた
2006/06/11 20:49:42
修道女 ステラ
こっちにきて一緒にお茶でもしませんことリック。
とってもおいしいんですから。クッキーもありますわよ〜♡

間違ってもお茶の中に媚薬なんて入ってませんわ
神に仕える私が薬を盛るなんてことありませんもの
(19)2006/06/11 20:50:07
修道女 ステラは、とかいいつつこっそり服の中をゴソゴソ…
2006/06/11 20:50:37
双子 リック
>>19
え!? ホント!!
食べる食べるー!
(20)2006/06/11 20:51:33
双子 リックは、修道女 ステラの隣で幸せそうにクッキーを食べている
2006/06/11 20:52:44
修道女 ステラ
ミルクティーがいいかな?
たしか搾りたてのがあったはず…ちょっと取ってこようかな?
それともお砂糖がいいかなー?
(21)2006/06/11 20:52:57
双子 リック
>>21
お砂糖もミルクもいらないよっ
だって俺っち大人だもん!
(22)2006/06/11 20:54:35
修道女 ステラ
ストレートとは大人ねリック(カ・ワ・イ・イ♡)
かっこいいわ〜紅茶をストレートで飲めるなんて
(23)2006/06/11 20:56:23
修道女 ステラ
すみませんわリック。
ちょっと神の祈りの時間になったみたいですわ。
ちょっと席外しますわね。いい子で待っててね♡
(24)2006/06/11 21:01:29
双子 リック
>>23
エヘヘ〜それほどでもないよ〜

[...はそう言いながらストレートティーを一口口に入れた]

(まずッ・・・でも今さら砂糖とミルクが欲しいなんていえないよぉ・・・)

[...はステラには飲んだと見せかけながら紅茶は全部残した]
(25)2006/06/11 21:01:42
双子 リックは、修道女 ステラ>>24 いってらっしゃい〜と手を振った
2006/06/11 21:02:20
双子 リックは、暇だなーと椅子の背もたれを前方に座って*ガコガコ揺らしている*
2006/06/11 21:05:08
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
俺に近寄るな。
怪我するぜ…。
(26)2006/06/11 21:06:50
お尋ね者 クインジー
…世界のあらゆる不幸を背負った男だからな。
今日もバナナの皮に滑って転んで、顔がえらいことになった。
痛い。

こんな感じのアンラッキーがうつっちゃうから、近寄っちゃだめ!
(27)2006/06/11 21:11:43
お尋ね者 クインジー
でも俺今路上生活者だから、住むところができたのは嬉しいの。

あははー。
(28)2006/06/11 21:14:05
双子 リックは、椅子で遊んでいたがクインジーに驚いて椅子ごとひっくり返った
2006/06/11 21:15:19
お尋ね者 クインジーは、突然現れたオードリーに驚きの余りひっくり返った。
2006/06/11 21:17:02
お尋ね者 クインジーは、横を見ると男の子がひっくり返っていた「あああ俺のせいだ!」
2006/06/11 21:18:21
双子 リック
・・・バランス崩した・・・いってぇ・・・

この「椅子でガコガコ」は絶妙で微妙なバランス感覚が必要な超感覚ゴージャスな遊びなんだよっ

いきなり声掛けられたら危ないだろっ!!!

[...は逆ギレしてクインジーにお説教している]
(31)2006/06/11 21:19:28
美術商 ヒューバート
みなさんこんばんは。

>オードリー
あなたはまだお若い。
あいつもあなたの幸せを願っていると思いますよ。

>リック
気づかってくれてありがとう。
入りなおしは要望があればと考えていたので、今のところはこのままでいます。

>ステラ
この村では神様も野暮なことは言いませんよ。
でも、ほどほどにお願いしますよ。

>クインジー
ようこそ。
ここであなたが幸運をつかむことを祈っているよ。
(32)2006/06/11 21:23:21
双子 リックは、始めは怒っていたがみんながこけてるのを見てケタケタ笑っている
2006/06/11 21:23:33
お尋ね者 クインジー
>>31
[リックに怒られて恐ろしく動揺しながら、懐から光るものを
取り出した]

あわわ…あわわわわ…
だから俺に近寄っちゃだめだって…だから俺に近寄っちゃ…

[ぶつぶつ言いながら、むしろ自分から近付いている。
風を切ってリックに突き出した]
(33)2006/06/11 21:24:41
お尋ね者 クインジー
[きらきらのペロペロキャンディーだった]

これで許してください。

[そしてオードリーに目を向け直し、大人として挨拶しようとして
やっぱりひっくり返った]

あああこんな格好(ズボン破)でごめんなさい、ごめんなさい。
あなた二度もひっくり返ってる。
俺のせいだごめんなさい、ごめんなさい。
せっかく赤毛仲間なのに、ごめんなさい、ごめんなさいい。
とりあえず立てますか。

[手をズボンにこすりつけた後(ますます破けた)、
立たせようと差し出した。
でも自分もひっくり返ってるから意味はない]
(35)2006/06/11 21:27:22
美術商 ヒューバート
>>30
オードリー
記号は2日目以降は使ってもかまわないと考えています。
推理に関しては、しなくてもかまいませんが、それを理由に疑われることもあるでしょう。
その覚悟がおありならかまいませんよ。
(37)2006/06/11 21:30:00
美術商 ヒューバート
今日は時間がないのでこれで失礼します。
私に質問などおありでしたら、後ほどお答えします。
(38)2006/06/11 21:31:21
美術商 ヒューバートは、みなに一礼すると、部屋を出ていった。
2006/06/11 21:31:45
双子 リック
>>34 オードリー
おう! 好きなだけ食ってくれ!!

[...は、急に何かに気づいたように台所から何かを取って来た]

こっちにはステラねーちゃんの持って来たクッキーもあるぞ!

・・・これだけクッキーがあればクッキーでお腹いっぱいになれるな。
「ぼんとしょうがつがいっしょにきた」っていうのはこういう事なんだろーなー

[...は、そういうとオードリーに向かってにっこりと笑った]
(39)2006/06/11 21:33:23
お尋ね者 クインジー
>>32
髭の人、こんばんは。

あ…あああ…
そんな優しい言葉を聞いたのは久しぶりだ…
この俺に…幸運をつかむことを祈っていると…う…うう…

うおおおおおおお!
(40)2006/06/11 21:33:49
お尋ね者 クインジーは、立ち上がると向かって行きヒューバートの髭に掴みかかろうとした
2006/06/11 21:34:52
双子 リック
>>35 クインジー
[...はクインジーから渡されたキャンディーを嬉しそうに受け取った]

ヘヘっサンキュー!

・・・じゃ俺っちは代わりにこれをあげるぞ!

[...はそう言ってポケットをゴソゴソと探ると、ボロボロのガムを一枚取り出した]

これでかしかりはなしだぜ。
大人のおとこってのはこういうものなのさっ

[...は、そう言ってボロボロのガム一枚をクインジーに握らせた]
(43)2006/06/11 21:37:27
双子 リックは、美術商 ヒューバートに、髭のおっちゃんまたなーーーー
2006/06/11 21:38:25
お尋ね者 クインジー
そんなんてめぇが幸運だから言えるこっちゃ!
貴様!
俺を哀れみよって!
余裕から滲み出る優しさが気に食わねぇ!
そうさ俺はやってやる!
幸運、めっちゃ掴んだる!
てめぇの髭をむしるように、この手にわっさわっさと
幸運掴んでやるワッ!
覚悟しよれ!!

…はっ
[でも既にヒューバートはいなかったので、我に返りながら
派手に転び直し、ついでにオードリーに笑い返した]

謝ってばかりなのが取り柄だ(?)
でも今日の謝罪分を使い切ったかもしれないから、
しばらくは控える。
(44)2006/06/11 21:38:38
お尋ね者 クインジー
>>43
[...はリックからボロボロのガム一枚を握らされた。じっと見る]

……ボロボロだ。
俺にはわかる。
気がする。
これは大事なガムだ。
ボロボロになるまで楽しみにとっておいた大事なガム。
かもしれない。

そんなものを受け取れない。
大人の男なんてでかい口は、もう10年してから叩け。
子供は一方的に物を受け取っていい。
それが幸運への道。

これは返すぜ。

[ボロボロのガムをリックに握らせた]
(46)2006/06/11 21:45:03
お尋ね者 クインジー
>>45
[...は頭を抱えた]

ああっ…俺に何か頼むとろくなことにはならないっ…

だが安心してくれ…今日は腹が痛いから調子が出ないという
言い訳を思いついた!

腹が痛いから調子が出なくて無理だ!
(47)2006/06/11 21:47:24
修道女 ステラ
( ´-`)†あーみん

神へのお祈りをてけと〜に済まして(マテ
戻ってきましたよ。
オードリー様、クインジー様こんばんわ。
ヒュー様は入れ違いでしたのね…お気遣い感謝します。
けどど〜にも止まらないこの想い…ほんとかどうかを確かめますわ
(49)2006/06/11 21:48:35
双子 リック
>>44 オードリー
よしみってあれだっけ?
演歌とか歌ってる人。

[...はつっこみづらい微妙なマジボケ]
(50)2006/06/11 21:48:38
双子 リックは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/06/11 21:50:35
双子 リックは、修道女 ステラに「おっすー」と手を振った
2006/06/11 21:51:08
お尋ね者 クインジー
[傷をつけてると聞いて顔の傷が疼きだした]

何てこった!
傷…傷は痛い。

謝りたいところだが今日の謝罪分を使い切った気が
しないでもないので無理だ。

…せめて隅で大人しくしていることとする。
いざとなったら人生をやり直す所存だ。
(54)2006/06/11 21:54:41
修道女 ステラ
>>53
ええこの静かな夜を恋人と一緒になんてできたら素敵ですわね
(うっとり♡)

けどまだ私殿方と1度もちゃんと【お付き合い】ということをしたことがないので想像ですわね
(55)2006/06/11 21:55:16
双子 リック
>>46 クインジー
ふっ・・・あわてなさんなわかいの

[...は、ガムの包み紙の裏をクインジーに見せた。当たりと書いてある]

・・・このガムはもう一枚ガムが貰える幸運の当たりガム。
きっとおまえさんを幸福にしてくれるお守りになるはずさ・・・とっておきな・・・

[...はそういうと「ふっ・・・」とニヒルに笑った]
(56)2006/06/11 21:56:29
双子 リックは、お尋ね者 クインジーの肩にポンと手を置いた(椅子の上に乗って背伸びしながら)
2006/06/11 21:58:44
修道女 ステラ
クインジー様怪我の手当てをいたしますわ。
こちらにいらっしゃって…

(膝枕をしめしてポンポン)
(57)2006/06/11 21:58:59
お尋ね者 クインジー
>>49
神の奇跡によって俺の名を既に知るシスター、初めましてだ。
てけと〜にでもいい。
神様へ祈って俺の罪を赦し、
俺のアンラッキーを打ち払ってください。

[はっとした]

すっかり忘れていた。
俺はクインジーだ!
[オードリーとリックと、去っていったヒューバートに
聞こえる感じの大きな声で叫んだ]
(58)2006/06/11 21:59:12
双子 リック
>>58 クインジー
よろしく赤毛のおっさん!

[...はクインジーを名前で呼ぶ気はないらしい]
(59)2006/06/11 22:01:11
修道女 ステラ
そうですねてけと〜でいいのなら治療の後お祈りしますわ。

自己紹介ですか?
したほうがいいのかしら?
(61)2006/06/11 22:04:13
お尋ね者 クインジー
>>56
……な、何ということだ。
おまえだったのか。
俺を幸福にしてくれる天使は…。
[感動のあまり震えだした]

子供扱いして悪かった…おまえはもう、一人前だぜ!
[肩に置かれた手をひいて、リックを抱擁した。力の限り。
グキャッと音がした気がする]

うわあ!
お、俺のせいか?俺のせいだな?
うわあああ!
[ふっと現実逃避開始]
(62)2006/06/11 22:05:01
双子 リック
>>62
ポケットの中でビスケットが二つになってたよー
叩いてみるたびビスケットが増えるよー
(64)2006/06/11 22:08:03
修道女 ステラ
まず私の自己紹介から。
私神に仕える身のステラと申しますわ。

この熱い気持ちが恋なのかどうかを確認するためにこの村にきましたわ。

周りの仲間から決して
「え〜ステラ男しらないの〜?」とか
「男なんて誑し込めばいいこと尽くめよ!」とか
「惚れた男にこの粉を飲ませれば一発よ♡」とか
そんなまわりに影響なんてまったくされてませんよまったく(力説)
(65)2006/06/11 22:09:15
お尋ね者 クインジー
>>57
女神だ…女神が見える…
俺は神の園に迎え入れられたぞ…
はは!
はははははっ!
…うお。

[膝にすがりつく寸前で我に返る]

ご、ごめんなさい!
明日の謝罪分を前借りしてでもごめんなさい!

>>58
あれ?ちょっと。名前で呼ばれない俺は何てアンラッキーだ。
ここは神の園なんかじゃない!

>>60
なに?塩と酢が傷口消毒の薬の世界に生まれた俺は
何てアンラッキーだ。
ここは地獄の三丁目だ!
(66)2006/06/11 22:09:51
修道女 ステラ
天使で泣くシスターですわ♡
震えてないでこっちにきてくださいなクインジー様
(再度膝枕を示してぽんぽん)

治療が出来ませんわ…
(67)2006/06/11 22:11:36
お尋ね者 クインジーは、増えたビスケットに安心し、自己紹介に耳を傾けながらも
2006/06/11 22:12:06
お尋ね者 クインジーは、いい加減集会場の隅で大人しく*し始めた*
2006/06/11 22:12:16
双子 リック
俺っちはリックだ!
特技が逆立ちな事からもわかると思うけど、もう大人なのでそこの所よろしくっ!

え?恋愛・・・? ん〜? む〜?

[...は何か言おうとは思うのだがいまいちピンと来ない]

・・・とりあえず好きな人はお母さんみたいな人っ!
(68)2006/06/11 22:15:44
修道女 ステラ
クインジー様が隅にいってしまったのでこっちから治療に行きましょう。
消毒したあと酢と塩を塗り込めばいいのかしら?
(グリグリ)

そしてクインジー様に幸福が来るようお祈りしましょう。
皆様もご一緒に〜( ´-`)†あーみん
(70)2006/06/11 22:17:02
双子 リックは、修道女 ステラに合わせて( ´-`)†あーみん
2006/06/11 22:17:47
修道女 ステラ
そうですわね素敵なお姉さまとお知り合いになれて光栄ですわオードリー様。

ニキータ?最近流行り?の艶女でしたっけ?
(72)2006/06/11 22:23:10
修道女 ステラ
お母さんみたいな人なのですか?
リックのお母さんってどんなお方なのかしら?(小首かしげ
(73)2006/06/11 22:24:33
双子 リック
>>73 ステラ
優しいのっ!
そんでねー料理がうまくてーいい匂いがするっ

[...はステラに向かって嬉しそうに母親の事を話している]
(74)2006/06/11 22:27:16
修道女 ステラ
それは食べてみたいわね。
どんな料理が好きなのかな?挑戦してみるから
(75)2006/06/11 22:29:31
修道女 ステラは、希望の料理ができるかドキドキしている…簡単なものお願い
2006/06/11 22:30:44
修道女 ステラは、おやすみなさいオードリー様( ´-`)†あーみん
2006/06/11 22:32:24
双子 リック
>>75
ハンバーグとかスパゲティとか〜

[...はそこまで言ってハッとした表情になる]

・・・お子様ランチじゃないよっ!
ハンバーグとスパゲティは別々だからねっ!
(76)2006/06/11 22:33:04
双子 リックは、未亡人 オードリーに、おばちゃんまたなーーー
2006/06/11 22:34:10
修道女 ステラ
わかりました。希望ならおまけのピラフには旗を立ててあげます。

明日材料を揃えて作ってきますわね。

明日のお勤めも早いのでそろそろ休むことにしますわ。
リックもあんまり夜更かしはダメよ。
それとも一緒に寝る?(小首かしげ
(77)2006/06/11 22:37:06
双子 リック
>>77
うんわかったー!
えへへ、明日楽しみだな〜

でも今日はちゃんと家にかえるよー
じゃまた明日ねー!!

[...は、そう言って帰って行った]
(78)2006/06/11 22:39:57
修道女 ステラ
おやすみなさいリック。

皆様よい夢を。( ´-`)†あーみん
(79)2006/06/11 22:41:49
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うい。
ちょっと通りましたよっと〜。

あん?こんな看板前からあったか??
(80)2006/06/11 23:04:15
のんだくれ ケネスは、「恋愛村」の看板の前で座り込んで頭をひねった。
2006/06/11 23:05:07
のんだくれ ケネス
へへ。恋愛ねぇ。
ま、俺には関係のないことだがなぁ。(ぐびぐび)
(プロ流し読み)

俺にゃ酒屋のあの別嬪さん。
ローズさえいてくれりゃあ俺は・・・。

でへ、でへへ。
(81)2006/06/11 23:10:47
のんだくれ ケネス
ちょっと通りかかっただけだぁ。
俺ぁ寝るぞ。
(82)2006/06/11 23:11:24
のんだくれ ケネスは、看板の前で酒ビン持ちながらいびきをかき始めた。Zzz・・・
2006/06/11 23:11:29
修道女 ステラ
一晩立っても気持ちは静まるどころか強くなっていく感じですわ…

皆様おはようございます。修行のせいでこんなに朝早くから起きてこきつかわ…コホン
修行のためこの爽やかな朝から奉仕できることを心から感謝しますわ( ´-`)†あーみん

あら…なにやら村の入り口でこきたな…コホン
生活に困っていそうな方が寝てらっしゃるわね。
私の朝食ですがパンとチーズを半分置いておきましょう。
(84)2006/06/12 06:39:27
修道女 ステラは、なぜかケネスの前にお供えっぽく置いて( ´-`)†あーみん
2006/06/12 06:40:18
修道女 ステラ
きっと神は私の行動を見ていて
「なんてやさしい娘だ。素敵な殿方と出会わせてあげねば」
なんて考えてくださるんだわ〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜♡

さてこき使われにいかな…はっくしょん!!!
朝の奉仕に向かうとしますか。がんばりますわ〜
(85)2006/06/12 06:43:22
修道女 ステラは、妙に浮かれたり沈んだりしながら教会に向かった…
2006/06/12 06:44:28
のんだくれ ケネス
はっくしょーい!
ズズ。いけね。また呑んで酔ってこんなとこで寝ちまったぃ。
ふあ〜ぁ・・・あん?

おーうまそーなもんが・・・(あたりキョロキョロ)

モグモグ・・・いやーうめぇ。なんつーか呑んだ次の日は異様に腹が減る・・・っと。ゴクン。

一体誰が・・・あそーか。きっと夜中のうちにローズちゃんが俺のためを思って・・・デヘヘ。
かぁ〜。なんてけなげな子だっ!
(86)2006/06/12 08:02:01
のんだくれ ケネスは、顔を赤らめてまた呑みだした。
2006/06/12 08:02:11
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
…最悪。

[セシリアは、机の上に並べられてカードを見てつぶやいた。]
(87)2006/06/12 08:53:34
文学少女 セシリア
カードが暗示しているのは『狼』と『男』と、あとは『変革…改革?』かな。
どちらにしても、あたしの嫌いな言葉ばかり。

あたしが好きなのは、『素敵な本』『珈琲の香り』『気のおけない女友達』。
そんなもの。
(88)2006/06/12 08:54:51
文学少女 セシリア
[セシリアはため息をついた。]

なんか知らない男の人達がうろうろしているし。
ほんと…最悪。
(89)2006/06/12 08:55:06
文学少女 セシリア
オードリーさんが、みんなに自己紹介をすすめているのね。
あたし、オードリーさんって、好き。
あんな生き方って素敵だと思う。

しかたないわ。自己紹介しようかな。
気は進まないけれど。
(90)2006/06/12 08:55:24
文学少女 セシリア
あたしはセシリア。
といっても、この村の人は多分全員、あたしのことを知ってる。
みんな「変わり者」「父親に捨てられた娘」「男嫌い」、そんな風にあたしを呼んでる。

でも、あたしは「捨てられてなんかいない」

あたしのパパは、このカードを残してくれた。
今も『パパのカード』は、あたしに助言をしてくれている。あたしは「捨てられてなんかいない」
あたしは、ママみたいにはならない。

[セシリアの自己紹介は、途中から自分の向けたつぶやきに変わっていた。]
(91)2006/06/12 08:56:04
文学少女 セシリア
…最悪。

[セシリアはうろうろしていたケネスをちらっと見て、係わり合いにならないことに決めた。]
(92)2006/06/12 09:02:10
文学少女 セシリア
あっ。
ステラさん…って人。初めて会う人だ。
お友達になってくれないかな。あたし…友達少ないし。

[ステラに向って、小さく手を振ってみた。]
(93)2006/06/12 09:02:23
文学少女 セシリアは、修道女 ステラが自分に気がついてくれないか*待っている*
2006/06/12 09:09:14
美術商 ヒューバート
おはようございます。
早くも方向性の決まっている人もいれば、悩んでいる人もいるようですね。
時間はまだたっぷりありますから、あわてずゆっくりと恋をお探しください。
(94)2006/06/12 09:37:52
美術商 ヒューバート
忙しさにかまけて、自己紹介が遅れてしまいました。
私は美術商をやっておりますヒューバートというものです。
美術品を買い付けに行った先でのいくつかの出会いと別れを誤解している人がいて、「両刀使い」とか「節操なし」などのあまり芳しくない評判が立っているようです。
共に過ごすパートナーを探していただけなんですけどね。
まだこれはという人は見つけていません。
(95)2006/06/12 10:07:24
美術商 ヒューバートは、部屋でくつろぐことにした。
2006/06/12 10:09:00
修道女 ステラ
めんどいお使いをさぼ…えっへん
大事なお使いの途中で声が聞こえてきたので覗きに来ました。

セシリア様初めまして。私も仲良くなりたいわ。
男の人も素敵な方がきっといますわ絶対!(半分以上自分の希望)

ヒューバート様こんにちわ、旅先のロマンスなんてとっても素敵。
ぜひ聞かせてほしいですわ?
(96)2006/06/12 10:27:14
修道女 ステラ
NO〜〜〜〜〜
鬼畜牧師ルー…おっほん
牧師様に見つかりそうになりました。
急いでお使いに向かいます!!!

ヒュー様、セシリア様ごめんあそばせ〜〜〜〜〜〜(フェードアウト
(97)2006/06/12 10:38:43
修道女 ステラは、猛ダッシュでお使いに向かった…
2006/06/12 10:39:15
美術商 ヒューバートは、業務連絡をするためにやってきた。
2006/06/12 12:17:29
美術商 ヒューバート
重要なことを言うのを忘れていました。
(これより、ガイドとしての発言です。)
狼は1日目の赤ログで騙りなどの方針を話し合ってかまいません。
襲撃も規制はありません。
襲撃でカップルが引き裂かれたからといって、狼を野暮扱いしないで下さい。
(98)2006/06/12 12:17:56
美術商 ヒューバートは、通常モードに移った。
2006/06/12 12:40:57
美術商 ヒューバート
>>96 ステラ
昔のロマンス…ですか。
私にとっては、美しい思い出であり、辛い思い出でもあります。
だれにでも話せるものではないのですよ。
パートナーにしたい人が現れたら、全てを話しますけどね。
(99)2006/06/12 12:42:11
修道女 ステラ
昼食ついでにリックの御希望のお子さまランチでも作りましょうか。
>>99
いろいろな恋をなされてますので…その心開かせてみたいわ

きゃ〜〜〜〜〜〜〜なんちゃって(*>_<*)

(渋いオジサマとのロマンスなんて素敵すぎ〜)
(100)2006/06/12 13:04:14
修道女 ステラは、具材などめちゃめちゃてけと〜に切り出した
2006/06/12 13:04:50
文学少女 セシリア
ステラさん。
こんにちは。お近づきになれて嬉しいです。

でも男に『素敵な人』なんていないと思いますわ。
そこの美術商の方も。旅先でのことを自慢気に仄めかすなんて、不実な方にしかみえませんわ。
(101)2006/06/12 13:08:01
文学少女 セシリア
あっ。誤解されると困りますわね。
『気のおけない女友達』っていうのは変な意味じゃないんです。

一緒にお話をしてお茶を飲んで。そんな友達が欲しいだけなの。
(102)2006/06/12 13:08:30
修道女 ステラ
リックは大人の味にこだわりあるみたいだから
パスタは辛い方がいいわよね?
(タバスコドバドバ)

ピラフもガーリックを強めにしましょう♪
(ガーリックを5つほどぶっこんだ)

ハンバーグはどうしようかしら?
ここはきっと好きな気がするカレーハンバーグにしましょ♪
(スパイスてんこもり)

さあ美味しくできるかな?
(103)2006/06/12 13:08:33
文学少女 セシリアは、修道女 ステラが作る料理をニコニコと楽しそうに見ている。
2006/06/12 13:09:52
修道女 ステラ
こんにちわセシリア様。
いえきっとヒュー様はいろんな経験をしてらっしゃるんですわ。

美味しいお茶でもいれましょう。砂糖とミルクどちらがいいかしら?
(104)2006/06/12 13:11:07
修道女 ステラは、なんか普通の女の子になれたみたいでドキドキ
2006/06/12 13:14:29
お尋ね者 クインジーは、お腹がすいて目が覚めた。
2006/06/12 13:18:52
文学少女 セシリア
ステラさん。
それじゃ、ミルクティーをお願いできますか。

料理がお上手なんですね。きっとリックくんも喜ぶと思いますわ。
(105)2006/06/12 13:19:48
お尋ね者 クインジーは、どきどきしながら聞いてみた。
2006/06/12 13:23:10
修道女 ステラ
なんか強烈な匂いがするけど大丈夫。
きっと気に入ってくれるわ。
(決して味見はしない)

ミルクティーですね。用意しますわ
(106)2006/06/12 13:23:36
お尋ね者 クインジー
お、俺の分もありますか…?

はっ。
(107)2006/06/12 13:26:21
修道女 ステラ
なんて事、これから普通の女の子っぽくお茶しながら会話を楽しもうとしてるのに鬼畜牧…けほん
牧師様にサボリがばれ…けふんけふん
見つかる前に奉仕に戻りますわ。

みなさんごきげんよ〜
(108)2006/06/12 13:27:24
お尋ね者 クインジー
[ステラに向かって]
図々しくてごめんなさい。


[初めましての女の子に向かって]
あいさつよりも先に、ご飯を気にしてごめんなさい。

俺はクインジーだ。
近寄ってもいい。
今なら洩れなく幸運がついてくるから!

[まだ食べてなかったガムをポケットからごそごそ取り出すと、
包み紙の裏の「当たり」の部分を目立たせるべく
印籠のように掲げた]
(109)2006/06/12 13:27:45
修道女 ステラは、料理をテーブルに並べて脱兎
2006/06/12 13:28:25
修道女 ステラは、いっぱい作ったのでご自由に〜
2006/06/12 13:29:12
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにミルクティーのお礼をいった。
2006/06/12 13:30:38
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーと二人で残されてしまったのに気が付いた。
2006/06/12 13:31:54
お尋ね者 クインジー
[鬼畜牧…牧師様に、サボ…見つかる前に奉仕に戻っていく
ステラの背に叫んだ]

き、き、昨日は治療をありがとう!
助かったぜ!

[なぜかますます腫れてはいるが]
(110)2006/06/12 13:32:45
文学少女 セシリア
…最悪。

[セシリアはクインジーを見て、心の中でつぶやいた。]


クインジーさん。
こんにちは。あたしも用事ができました。すいませんが、失礼いたしますわ。
(111)2006/06/12 13:33:22
文学少女 セシリアは、そそくさと引き上げた。
2006/06/12 13:34:05
お尋ね者 クインジーは、言葉に甘え、自由に食べる所存だ。わくわくしている。
2006/06/12 13:34:36
お尋ね者 クインジー
[心の中でつぶやかれたはずの言葉は、何故か届いていた]

…サイアク?
サイアクさん?
[なわけがない。...は比較的めそめそした]

う…うう…
やっぱり俺、初対面の人にも嫌われる。
珍しく優しく接してくれる人が多いから調子にのっちゃった。
ごめんなさいごめんなさい。
[集会場の隅っこにハマり動けなくなりながらも大人しくなった]
(112)2006/06/12 13:41:36
のんだくれ ケネス
お、上手そうな匂いに釣られて俺が来ましたよ。っと。

お〜お〜。酔っ払いは恋愛対象に入らないと思ってるな?
俺はこう見えて美男子なんだぜ?
ほら、俺の顔グラの鼻から下を手で隠してみな。カッコイいだろ?
昔はキャーキャー言われたもんだぜ。

[ケネスは酒瓶をクルクル上に投げている。]
(113)2006/06/12 13:46:13
お尋ね者 クインジーは、怯えだした。
2006/06/12 13:49:34
のんだくれ ケネス
おうおう。そこの赤髪。まあそう気を落とすなって。
俺なんて飲んだくれになってからみんなから嫌われ人生だぜ。
鼻つまみモン同士仲良くやろうや。とりあえず飯食おうぜ。
(114)2006/06/12 13:49:48
お尋ね者 クインジー
あわわわわわわわ。
いきなり怖いおじさんが来た。
いきなり怖いおじさんが来た。

[歪んだ顔はガンを飛ばしているようで、むしろ
クインジーの顔が怖い]

あれ(酒瓶)で殴る気か?
どうすれば。
俺はどうすれば。
あわわわわわわわ。
(115)2006/06/12 13:50:43
のんだくれ ケネス
あん?「リック用」…?はん。あんな子供にこの飯は豪華すぎらぁ。
ムシャムシャ。

…(´∀`)

…(´∀`)

…(´.*∀*.`;)ブホッ
(116)2006/06/12 13:53:04
のんだくれ ケネスは、その場に崩れ落ちた
2006/06/12 13:54:13
お尋ね者 クインジー
よォオし来るなら来いやァアア!!!
[...はハマりから回復しつつ、椅子を振り上げた]

はっ。

>>114
ななな、慰めてくれた?
鼻つまみモン同士仲良くやろうや?はい!仲良くしよう。
とりあえず飯食おうぜ?はい!飯食おう。
[...は喜びだした]

俺は赤髪ではなくて、クインジーだ。よろしく。
近寄ってもいい。
今なら洩れなく幸運がついてくるからな!
[例によってガムを掲げつつ]

俺は飲んだくれは嫌いじゃない。
だって飲んだくれは、ずっと飲んでいられるから
飲んだくれであって、お腹もすかないからいいじゃないか。
と思う。
(117)2006/06/12 13:55:34
お尋ね者 クインジー
ひいいいい!
(118)2006/06/12 13:56:27
お尋ね者 クインジーは、その場に崩れ落ちたケネスを見て崩れ落ちた。
2006/06/12 13:56:37
お尋ね者 クインジー
お、俺のせいか?俺のせいか?
椅子を振り上げたからか?
心の臓がびっくりでバタンと倒れてさあ大変?

うぎゃあああもう神様も絶対許してくれない!
死んでお詫びします。
死んでお詫びします。
(119)2006/06/12 13:58:57
のんだくれ ケネス
>>117
赤髪は赤髪だ。俺頭悪ぃから名前は覚えられねえんだ(何)

後半なぁんか違う気がするがよろしくな。
(120)2006/06/12 13:59:26
のんだくれ ケネスは、倒れながら呟いた。ガクッ(気絶)
2006/06/12 14:00:26
お尋ね者 クインジー
地獄にでもどこにでも行く!
だがその前に最期の晩餐を口にすることを許してくれ!

がーふがふがふ。
がーふがふがふ。
[憧れのハンバーグを食した]

…(´∀`)

…(´∀`)

…(´.*∀*.`;)ブホッ
(121)2006/06/12 14:01:33
お尋ね者 クインジー
[倒れながら呟いている]

>>120
それは悪いことをした…。
頭が悪くて名前が覚えられないなら仕方がない。
俺も頭が悪くて名前を覚えられなかったけど、寝てる間に
ずっと人の名前をくり返す癖をつけたら覚えられるようになった。
のんだくれさんも、覚えられるようになるといいな。

で、あれ。名前は?
うぐっ

[顔面から床に着地]
(122)2006/06/12 14:05:25
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
これは賭けだ。お前があの村に潜んで、生き延びろ。

   なんですって・・・?

俺の妻としてふさわしいって事を証明してみろよ。

   だからって何故この私をあんな危険な所に!!

嫌ならいい。俺には他にも女は山ほどいるからな・・・。

   そんな・・・ 「貴方」 ・・・ひどいわ!!

参加するのか?しないのか?この殺人ゲームに。


[...はゆっくりと目を開けた。]
(123)2006/06/12 14:56:45
村長の妻 エレノア
ここが・・・ あの噂の村ね・・・。
一瞬目を疑ったわ。ここにいる村人達は平和そうですもの。
人狼事件に関わってる村だなんて、信じられない事だわ。

[...は少し、混乱している表情だ。]

・・・いいえ。 油断してはだめよ。
私は、この村に数日間住んで、絶対に生き延びる。
「貴方」の為にも、どんな手段を使っても、絶対に・・・。
(124)2006/06/12 15:04:21
村長の妻 エレノア
自己紹介を遅れてしまったわね、皆様方。
私の名前はエレノア。隣の「寂れた村」から来ましたの。
数日の間ですがお世話になりますわ。よろしくお願いしますの。

[...は、とても意地悪な顔をしながら。」

それより、何ですの?頭の悪そうなメンツばっかり揃って。
ここの村に住んでる人の知能レベルがよーく分かる馬鹿面ね。
愛だと恋だの軽々しく語りやがって、野獣のつもり?
この私が住むというのに、いきなりガッカリしちゃうわ。
私に近づかないでくれる?アホ菌がうつると困りますの。
(125)2006/06/12 15:12:05
未亡人 オードリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(未亡人 オードリーは村を出ました)
(2006/06/12 15:40:00)
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
えっと…。

[きょろきょろとあたりを見回して]

アーヴァインさんに呼ばれて来たんだけど、何の用なんだろ?
学校サボれてラッキーだけど。
(126)2006/06/12 16:14:38
学生 メイ
[テーブルにのった食事を見て目を輝かせる]

わっ! 美味しそうな食べ物!
何か異様赤い気がするけど…。んん? ま、いっか。
もぐ。
[ピラフを一口]

……!!!
[...は口を押さえてダッシュで水を探しに行った]
(127)2006/06/12 16:20:50
学生 メイは、料理の脇に崩れ落ちている二人の原因が分かった気がした。
2006/06/12 16:21:32
学生 メイは、水を*探しに行った*
2006/06/12 16:22:30
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/12 16:26:31
文学少女 セシリア
エレノアさん…とおっしゃるのですね。
こんにちは。これからよろしく。

オードリーさんは、村を出ていってしまっわれたのですね。
何か気にやまれていたようですから、そのせいなのでしょうか?
(128)2006/06/12 17:05:35
文学少女 セシリア
メイさん。
こんにちは。いつも元気ね。うらやましいわ。

…って、言ってるうちにいなくなっちゃった。忙しいわね。
(129)2006/06/12 17:06:14
文学少女 セシリアは、学生 メイから少し元気を分けてもらったように*ニコニコしている。*
2006/06/12 17:07:03
美術商 ヒューバート
>メイ メモ
自己紹介をメモに張るのはいい考えですね。
最初からそうお願いするべきでした。
不手際申しわけありません。

中の人発言は通常発言と区別がつくなら、表で発言してもらってもかまいませんよ。
RP主体でやってもらいたいと思ってはいますが、RP発言以外してはいけないというところまで縛るつもりはありません。
私自身RP発言のみでやれる自信はありませんしね。

質問は私が気づければ、どんな形でしてもかまいませんよ。
(130)2006/06/12 17:18:15
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/12 17:20:27
美術商 ヒューバート
>みなさん
よろしければ、簡単な自己紹介をメモに張ってください。
字数が足りない方は、ダイジェスト+アンカーにしてくださるとわかりやすいと思います。
(131)2006/06/12 17:25:55
文学少女 セシリア
[セシリアはいつのまにかうたた寝していたようだ。ビクッと身体を震わせてとびおきた。]

…夢!?

[よく見る夢だった。セシリアは頬の涙の跡を気にせずにつぶやいた。]

あたしが捨てられたんじゃない。捨てられたのはママ。
あたしじゃない。……あたしじゃない。あたしじゃない。
(132)2006/06/12 18:18:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/12 18:18:16
文学少女 セシリアは、今日は早くも眠るのを諦めて、静かに*本を開いて読みはじめた*
2006/06/12 18:19:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/12 18:19:59
修道女 ステラ
こんばんわ、夕食の前にちょっと覗きにきましたわ。
自己紹介はメモ貼りしましたけどこんなのでいいのかしら?

エレノアさんなにか抱えてらっしゃる様子…
その悩みお聞きしますわ。確かに狼事件と騒ぎ立ててるア〜ヴァイ〜ンという方がいますがそれほど心配しなくてもいいのでは?
(133)2006/06/12 18:23:18
修道女 ステラは、転がってる二人を見て小首かしげ
2006/06/12 18:25:45
修道女 ステラ
クインジー様とこきたないお…おっほん
朝見かけた生活に困っていそうな方がなぜか仲良く寝てますわ…しかもはなぢなんて出してますし…

…はっ!!!!!
まさかこれが噂に聞いた【薔薇族】っていうんですか!?
いや〜〜〜〜〜〜〜〜できればもっと美男子とかかわいいお子様で見たかったわ〜〜〜〜〜〜〜。
・゚・(ノД`)・゚・
(134)2006/06/12 18:29:11
修道女 ステラ
いえ神はきっとこの二人の関係を祝福してるのです。

私ごとき恋愛のれの字も知らないような小娘に非難できるはずもありません!!!

この二人に祝福を( ´-`)†あーみん
(135)2006/06/12 18:37:44
修道女 ステラ
そしてまたもや鬼畜(ry
が食事の用意を催促してるような雄叫びが聞こえてきたので席を外させてもらいますわ。

しかも今夜はなにやら祭りがある様子。
私も夜のお祈りをさぼ…けほけほ
民衆の皆様の幸福な姿を見に出かけてきますわ〜♪
(136)2006/06/12 18:42:36
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
……。
(137)2006/06/12 19:55:04
学生 ラッセル
…呼ばれて来てはみたものの…。
肝心の相手が居ないんじゃ、どうしようも無い…。
(138)2006/06/12 20:04:30
学生 ラッセル
【自警団長は、僕に何の用だったのか。まぁ、特に用事も無いから別に構わないけれど。】

[傍らにあった椅子に座り、持っていた本を読み始める。]
(139)2006/06/12 20:09:10
学生 ラッセル
[ふと、異臭に気付き、テーブルの上を見る。]

【……なんだろう、あの赤い物体は…。あ…。ハエが止まろうとして、落ちた…。】
(140)2006/06/12 20:12:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/12 20:18:53
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あの…。

ママにここに行けっていわれて…。
(141)2006/06/12 20:58:09
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/06/12 21:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと…。

勝手に入ってよかったのかな…?
(142)2006/06/12 21:03:12
お嬢様 ヘンリエッタは、キョロキョロしている。
2006/06/12 21:03:40
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに気がついて、ぎこちなく微笑み返した。
2006/06/12 21:04:30
学生 ラッセル
[読んでいた本をパタンと閉じて、入ってきた少女に声をかける。]

…ひとりで来たのかな?
みんな勝手に入ってるみたいだから、大丈夫だよ。
(143)2006/06/12 21:06:51
お嬢様 ヘンリエッタ
【男の人だ…どうしよう……】

あ…あの。
ママに「ここにいて」って言われたんだけど、どうしたらいいのかな……。

[…は、俯いている。]
(144)2006/06/12 21:09:07
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに首を傾げた。
2006/06/12 21:11:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/12 21:15:32
学生 ラッセル
ママはどこかにお出かけなのかな?
とりあえず、立ってるのも何だからこっちにおいで。

[少女に手招きをしながら、自分の座っていた椅子を空けた。]
(145)2006/06/12 21:16:26
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
♪〜〜♪〜♪
アーヴァインに呼ばれたけど何の用なのかな〜♪

[...は適当に鼻歌を歌いつつ]
(146)2006/06/12 21:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
う、うん…。あ、ありがとう……ございます。

[…は、言われるがままに椅子に腰掛けた。]

ママはすぐに戻ってくるって言ってたけど……どこ行ったかわからない…。

[膝の上で手をぎゅっと手を握り締めている。]
(147)2006/06/12 21:20:36
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2006/06/12 21:23:20
学生 ラッセル
[僅かに微笑むと、少女の頭を軽く撫でた。]

じゃあ、ママが帰ってくるまで一緒に待ってようか。

[そう言うと、椅子の傍らの床に座って本を読み始めた。]
(148)2006/06/12 21:24:34
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/12 21:25:11
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
みんな楽しそうにしている村だね。

僕のいる場所はあるかなぁ?
(149)2006/06/12 21:29:15
お嬢様 ヘンリエッタ
……!!

[…は、突然知らない男に頭を撫でられたことにビックリ。]

う、う…うん。
ここで待ってればいいんだよ……ね……。
(150)2006/06/12 21:30:23
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/06/12 21:30:33
見習い看護婦 ニーナ
やっほー♪こーんばーんはー。
[...は辺りを見回すと二人に気づいたように手を振る]

>>147
はーじめまーしてー♪
…って、いきなりそんなジト目で見ないでよ、ホラ、元気出してー♪
[ポンポンとヘンリエッタの肩を叩いた]
(151)2006/06/12 21:31:38
お嬢様 ヘンリエッタは、椅子に座って俯いたまま*じっとしていることにした*
2006/06/12 21:31:40
書生 ハーヴェイ
…へぇ。
ここは恋をする村なんだね。
それともここに来ると恋ができる村?

僕もご相伴に預かれればいいんだけど。
今書いてる小説に、いいインスピレーションがあるかも知れないし。
(152)2006/06/12 21:33:13
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを、怪訝そうな顔をして*見ている*
2006/06/12 21:33:21
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに気がついた。やぁ。君は誰?僕から自己紹介した方がいいかな
2006/06/12 21:33:39
学生 ラッセル
>>149

手持ち無沙汰ではあるんだけどね。
何か飲み物でも出しましょうか?

そろそろ祭りが始まるみたいだしね。
(153)2006/06/12 21:33:53
学生 ラッセル
あ、失礼。

僕はラッセルです。よろしくお願いします。
アーヴァインさんに呼ばれてここに来たんだけど、肝心の本人が居なくてどうしたもんかと。
(154)2006/06/12 21:35:47
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。やっほ♪
2006/06/12 21:37:06
書生 ハーヴェイ
飲み物あるんだ?
僕、お酒はあんまり飲めないんだけど、折角だからいただくことにするよ。

僕はハーヴェイ。
(155)2006/06/12 21:38:36
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、どうぞ、とスパークリングワインを差し出した。
2006/06/12 21:39:58
書生 ハーヴェイ
ラッセル…ラッセルっていい名前だね。
僕の尊敬する哲学者とおんなじ名前だ。

うん…この村ではもうすぐお祭りなの?
(156)2006/06/12 21:40:35
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナが屈託無く手を振って来たので驚いて笑った。君は誰?
2006/06/12 21:40:54
学生 ラッセル
これはあまりアルコール度高くないんで、ジュース感覚で飲めると思いますよ。
(157)2006/06/12 21:41:01
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、苦笑した。
2006/06/12 21:41:20
学生 ラッセル
…結構大きなお祭りらしいですね。
きっと皆、今夜はその祭りにくぎ付けなんじゃないかな。
僕も後で少し見てこようと思っています。
(158)2006/06/12 21:42:58
のんだくれ ケネスは、( ´ー`)y-~~
2006/06/12 21:43:01
書生 ハーヴェイ
[ラッセルに出されたワインを貰って]

ミュスカデ…みたいな感じかな。
僕、あんまりお酒には詳しくなくて…でも美味しいワインだね。

僕は物書きの端くれみたいなことしてる。
って言っても、ラジオ番組の原稿とかで食いつないでるんだけどね。

そのうち純文学をちゃんと書いてみたいけど…師匠が言うには、「人生経験が足りない」ってさ。
ちぇー、って感じだよ。

[ハーヴェイはグラスに口を近づけながら笑った]
(159)2006/06/12 21:43:04
学生 ラッセル
…あ、つまみが無いですね。
ちょっと調達してきます。
(160)2006/06/12 21:43:58
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの煙草の煙に気がついた。ここ、結構人がいるねぇ。
2006/06/12 21:43:59
学生 ラッセル
[ハーヴェイの言葉に少し笑って]

人生経験ですか。そればっかりは、長く生きてみないと得られないかもしれませんね。

でも僕は本は好きだけど、文章は書けないから、それが出来るだけですごいと思ってしまうんですけど。
(161)2006/06/12 21:46:26
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、微笑みつつ、*料理を調達しに行った*また後で。
2006/06/12 21:47:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/12 21:47:46
のんだくれ ケネス
[ケネスは集会所の隅でタバコをふかしている]
あー・・・。
なんか悪い夢を見たぜ。

だんだん賑やかになってきたじゃねえか。
アーヴァインよぉ。いくらなんでも集めすぎじゃねえのか。人狼なんてあくまで噂だろっが。

あー、ローズちゃん買出し行ったきり帰ってこないなあ・・・。もしものことがあったらおりゃあどうすりゃいいんだ。
(162)2006/06/12 21:47:51
書生 ハーヴェイ
こんばんは、髭の人。
名前を聞いていいですか?

ローズさん…があなたの思い人なんですか?
良かったら話を聞かせてください。僕の後学のために。
(163)2006/06/12 21:49:20
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイ
そか、自己紹介って奴忘れてたねー。
私はニーナって言うんだよ、看護士の卵とゆーか見習いとゆーか、兎に角そんな感じ。
何だかんだでココに呼ばれて来たんだよっ☆

[...はVサイン]
(164)2006/06/12 21:55:49
のんだくれ ケネス
へっへへ。書生のボーヤも物好きだな。
俺の名はケネス。
・・・おっと、初めての自己紹介だな。
昔は色男だったんだが色々あってな・・・。

街からこの村へ逃れてきた。
まあ酒を飲んでく金だけは残ってよ。
悠々した余生をこの村で過ごすつもりだった。

だが・・・ただ寂しく呑むだけで朽ちていこうとする俺にも女神がいたんだな。
それが酒屋のローズちゃんだ。あの微笑でよ。
なんつーか人の心を癒す力があるんだな。

俺はあの子のおかげで忘れかけてた生きる気力ってのを思い出し始めてな。
こうやってよくBARに通ってはローズちゃんを訪ねてるのさ。
今は街に買出しに出かけてるんだ。もう戻ってくると思うんだがおかしいな・・・?
(165)2006/06/12 21:57:17
書生 ハーヴェイ
ニーナって言うんだ。
明るい看護婦さんだね。きっと病院も明るいんだろうね。

卵なんだ。僕と同じだね。うん。
僕のほうはいい加減、卵から孵らないといけないんだけど。
(166)2006/06/12 21:57:32
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの話をメモを取りながら聞いている。
2006/06/12 21:58:20
のんだくれ ケネス
看護婦さんよ。よろしくな。
ヴィンセントのおっさんは元気かぃ?

呑みすぎで体調が悪くなったときは良く世話になってんだ。
(167)2006/06/12 21:59:07
書生 ハーヴェイ
うん…。
「或る飲んだくれと不可視のヴィーナス」
っていう題はどうかな…?

[ハーヴェイはぶつぶつ独り言を言いながらメモを取っている]

あ、続けてください。
僕もあなたみたいに、一途に好きになれる人がいればいいなぁと思ってるんです。
(168)2006/06/12 22:01:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/12 22:01:35
のんだくれ ケネス
んはっ。
面白いことしてるなあボーズ。物書きかぃ?

俺なんてろくな題材にならんぜ。
もっと他をあたるんだな。

一途な思い・・・ね。
言われてはっとしたよ。
こんな俺にもそんな感情があったんだな・・・。
いや、ありがとな、ボーズ。
(169)2006/06/12 22:04:13
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにもう片手に持っていた酒瓶をふっと手渡した。
2006/06/12 22:04:51
書生 ハーヴェイ
ああ、僕明日のラジオ原稿を書かないといけないんだったよ。

「モナリザは何故半笑いなのか考えよう!」って言うのが明日のお題なんだ…。
(170)2006/06/12 22:05:32
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにお礼を言ってお酒をグラスに注いだ。これは強いお酒ですか?
2006/06/12 22:06:08
のんだくれ ケネス
・・・ローズ・・・。

[ケネスは集会所の隅でどっかりと足を開いて腰を下ろしてうつむいている。酒瓶が床を転がった。]
(171)2006/06/12 22:06:14
見習い看護婦 ニーナ
>>166
そっちは物書きの卵なんだねー。
私本はあんまり読まないタイプだけど、お兄さんも頑張ってね(はぁと

>>167
よろしくぅー♪
ヴィン先生?先生は殺しても死にそうにない位元気元気だよ。
(172)2006/06/12 22:06:27
双子 リック
[...はバタン!と勢いよく扉を開けて入って来た!]

みんなオッスー!
(173)2006/06/12 22:07:46
のんだくれ ケネス
>ハーベ
VODKAだ。
55度だったかな。
いっつもラベルはすぐはがしちまうんだ。
(174)2006/06/12 22:08:15
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに同情の視線を向けながら酒を一口…うわーっ!強いですこれ!
2006/06/12 22:08:23
のんだくれ ケネス
>>172
あーあー。
だろうなぁ(苦笑)
(175)2006/06/12 22:08:50
のんだくれ ケネス
>>170
ダ・ヴィンチか・・・。
街でいい暮らしをしてたころ家に飾ってたよ。

あの絵はただの絵じゃねえ。
色々と秘密が隠されてるんだぜ・・・。
(176)2006/06/12 22:10:06
書生 ハーヴェイ
こ、これ…
火を吹け、そうです…。
ぷは。

[ハーヴェイは顔を真っ赤にしている]
(177)2006/06/12 22:10:16
書生 ハーヴェイは、双子 リックが10人くらいに見えている。お、おっす。
2006/06/12 22:10:36
のんだくれ ケネスは、双子 リックに駆けつけで酒を渡した。
2006/06/12 22:11:03
学生 ラッセルは、大皿を持って戻って来た
2006/06/12 22:11:38
書生 ハーヴェイ
>>176
そ、そうなんです、か…。
あなたの家は相当な旧家、なんです、ね…。

良かっ、た、ら、今度サロン、に招待、して…

[ハーヴェイはカウンターに突っ伏した]
(178)2006/06/12 22:12:07
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/12 22:12:33
のんだくれ ケネス
>>178
大丈夫かボーズ。
やっぱ刺激がきつすぎたかな。

いまや権力も何もない。ただのしがない飲んだくれだ。はっ。昔の事思い出しちまうぜ。

[空の酒瓶を窓から外に放り投げた]
(179)2006/06/12 22:14:11
学生 ラッセル
…っと。人数が増えてますね。

急だったんで、ちょっとしたものしか作れなかったけど、よろしければどうぞ。

[皿には、クラッカーの上にクリームチーズ・オリーブの実・ピクルス・生ハム・トマトなどの具を乗せたものと、ボイルしたソーセージが載っている。]
(180)2006/06/12 22:14:34
見習い看護婦 ニーナ
>>170
モナリザじゃなーくーてー、ラ・ジョコンダなんだよ、まー、モナリザが一般的だからどっちでもいいんだけどね♪

>>173
やっほー♪
[...は手を振った]

>>175
うんうん、思ってる通りのしぶとさだよ。あの先生。
(181)2006/06/12 22:15:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/12 22:16:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/12 22:17:03
書生 ハーヴェイ
だ、だいじょぶで、すよ…

ぼくにとっっつて、は、お酒、も、修行、なんです

なん でも けいけん だって ししょうが



だれか お水 ください…
(182)2006/06/12 22:17:15
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、…大丈夫ですか?
2006/06/12 22:17:57
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、水を差し出した。どうぞ。
2006/06/12 22:18:35
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにうんうんうんうんと何度も頭をカウンターにぶつけながら頷いた
2006/06/12 22:19:29
見習い看護婦 ニーナ
…あ、物書きのお兄さんがオチちゃってるね。

[...はどこからかバケツなみなみ一杯の水を持ってきた]

酔い覚ましにはコレがいっちばーん効果的だよ。
そーれ♪

[バケツ一杯の水をハーヴェイ目掛けてぶちまける]
(183)2006/06/12 22:21:22
書生 ハーヴェイ
[やっとのことでラッセルに渡されたコップを掴むと]

レオナルド・ダ・ヴィンチ自身がモデルとも言われてるね、モナ・リザは。
彼は絶世の美男子だったそうだ、よ…。
(184)2006/06/12 22:22:54
双子 リック
うん、よく知らない人が増えててびっくりしたけどみんな覚えたぞー
(185)2006/06/12 22:22:55
学生 ラッセル
[ハーヴェイに苦笑しながら]

…いきなりは、体がびっくりしちゃいますよ。
徐々に慣らしてあげた方がいいでしょうね。

お酒の合いの手に水を交互に飲むと、悪酔いしませんよ。
(186)2006/06/12 22:23:43
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナのバケツを頭から被ったまま就寝。お祭りはどんなになるのかな
2006/06/12 22:23:44
双子 リック
>>170 ハーヴェイ
そんなの「楽しい気持ち」だったからに決まってるよー

だって悲しい時に笑える訳ないじゃん。
よくわからないけどもでるの人も楽しかったから笑ってるのさー
当たり前だろ?

んー? 俺っちより年上のくせにそんな事もわからないのかーだめだなー

[...はハーヴェイに向かって偉そうにそう言った]
(187)2006/06/12 22:25:01
学生 メイ
[...は集会所の端の食堂で氷を口に含んでいる]

…誰だあの殺人料理を作ったのは…。

[と、殺気を込めて呟くと、集会所から人々の声が聞こえた。そのまま集会所に向かう]

あれ、誰かいるのかな。
(188)2006/06/12 22:27:49
学生 ラッセル
[ふと気付いたように、皆に一礼した。]

僕はラッセルといいます。
どうやら、呼び出した張本人はまだ姿を見せないようですね。
一体何人ここに呼ばれているのやら…。
(189)2006/06/12 22:28:52
のんだくれ ケネス
[ハーベをこんなにした張本人は集会所の奥でにやけている。]
(190)2006/06/12 22:29:48
双子 リック
>>180 ラッセル
わーいわーい! 食い物だー食い物だー

・・・う

[...はクラッカーの上にのってるものを見て微妙な表情になった後、ウィンナーがのってるのだけもぐもぐ食べ始めた]
(191)2006/06/12 22:31:38
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。あー、完璧寝てる、風邪引かないといいね♪
2006/06/12 22:32:24
学生 メイは、集会所の扉を開けると、人が沢山いるのを見て目を丸くした。
2006/06/12 22:32:45
学生 ラッセル
>>191

[くすくすと笑いながら]
好き嫌いしてると、背が伸びないよ。
(192)2006/06/12 22:34:09
学生 ラッセルは、学生 メイに微笑んだ。
2006/06/12 22:34:22
のんだくれ ケネス
>>184
骨格がピタリ同じだったらしいな。
っつーか絵に骨格も何もないだろうとか思(ry
(193)2006/06/12 22:35:19
のんだくれ ケネスは、リックとラッセルをほほえましく見ている。
2006/06/12 22:35:44
双子 リック
>>190 ケネス
[...はケネスの顔をぼーっと見ている]

oO(・・・えっと、髭のおっちゃん(ヒューバート)が髭のおっちゃんだから、この人は・・・?)

[...は少し困った表情になった後、急に晴れやかな表情になった]

oO(・・・髭のおっさんだな)

[...は一人で大きくうなずいている]
(194)2006/06/12 22:35:48
のんだくれ ケネスは、顔を両手で覆っている。
2006/06/12 22:36:59
見習い看護婦 ニーナは、クラッカーをぱくついている。
2006/06/12 22:37:26
学生 メイ
[...は一番目を引く、バケツを被った人に「人生に何かあったのか」と聞こうとして遠慮した]

あれ?ラッセル?

[ラッセルに微笑みかけられたのに気付いて手を振った]

やっほー。ラッセルもアーヴァインさんに呼ばれて来たの?同じ学校のメイだよー。
(195)2006/06/12 22:37:33
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2006/06/12 22:38:09
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/12 22:39:32
双子 リックは、学生 メイに、「おっすー」と手を振った
2006/06/12 22:39:41
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。やっほ♪
2006/06/12 22:40:21
学生 ラッセル
やぁ、メイ。君もここに?
なんだか学校以外で会うのって、不思議な気分だね。

同じなのに違う気がする。色々と。
(196)2006/06/12 22:40:37
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにぶんぶん手を振り返した。
2006/06/12 22:43:28
学生 メイ
[...はラッセルに頷くと]

うん、何か不思議な気分。
ラッセルがここにいるとは思わなかったよ。
学校以外で会うのもいいよね。何が良いって、授業がない!

[そう言って笑う]
(197)2006/06/12 22:45:29
学生 ラッセルは、学生 メイの言葉に、笑った。
2006/06/12 22:47:11
のんだくれ ケネスは、若いっていいよな( ´ー`)y-~~
2006/06/12 22:48:48
見習い看護婦 ニーナは、ニヤニヤ鼻歌を歌いつつ二人を見ている。♪〜♪〜
2006/06/12 22:54:01
学生 ラッセルは、不思議そうに小首を傾げた。
2006/06/12 22:55:35
学生 メイ
[...はきょとんと髭を隠した人に目を向けると]

あ、見たことある人だ。さっき死んで…いや、床に倒れてた人。
酒場に行くと、いつもお酒飲んでいる人だよね。

あっ。

[...は口を押さえて何気ない素振りをしている]

わ、私は、さ、酒場になんて行ったことないけど、外から覗くといつもお酒飲んでいる人だよね。話すのは初めてだね。
こんにちはっ、メイだよ。宜しく。

[そう言って笑いかける]
(198)2006/06/12 22:55:59
学生 メイは、何となくニーナの頬をつついてみた。( ´∀`)σ)Д`)
2006/06/12 22:57:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの頬をつつき返した。( ´∀`)σ)Д`)
2006/06/12 23:00:32
のんだくれ ケネス
>>198
んー?
あー・・・。ワリィ。俺は知らねぇみたいだわ・・・。
だが見られてたのはホントみたいだな。
俺はケネスっつーまあただの呑んだくれだ。
よろしくな。

へへへ。その通り。あの酒場にはよくいってるよ。
ローズちゃんが今は続けているお店さ。
あそこのマスターに子供が出来たらしくてね。
今はローズ一人で頑張ってんだと。
(199)2006/06/12 23:01:18
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに「やるな、お主…」と呟いた。
2006/06/12 23:03:26
学生 メイ
>>199 ケネス

そりゃ知られるほど酒場に行ってな…。げふごふ。
こちらこそよろしくねっ。

[...は咳で誤魔化すと、思い出すように視線を上にさまよわせた]

あー、そういえば、マスターに子供が出来てローズさんが一人で頑張っているのは知ってる。
ローズさん優しいから時々奢ってくれるんだ。…勿論ジュースを。
今買い出しに行っているんだよね。きっと帰ってくるよー。気長に待ってれば大丈夫だよ。

[ぽんぽんとケネスの肩を叩く]
(200)2006/06/12 23:09:21
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「ありがとな・・・」と首うな垂れ。
2006/06/12 23:19:31
学生 メイは、のんだくれ ケネスにステラの食事を指し「落込まないでこれでも食べなよ、と慰めた
2006/06/12 23:35:55
学生 ラッセルは、祭りを横目で見つつ、ケネス用に胃薬とバケツを用意した
2006/06/12 23:38:37
双子 リック
・・・えへへ、こっそりとお風呂入ってたよー

>>199 ケネス
おっさんおっさん! そのますたーって人は「みおも」ってやつなのか!? そうなんだな!!

あれだな! そういう時はお赤飯が食べられるんだな!
いいなー赤飯! おいしーよなー赤飯!!

・・・あれ? 赤飯じゃなくて紅白まんじゅうだったっけか?

[...の頭の中ではいろんな知識がごっちゃになっている]

まーいいや! おいしい事には変わりないなっ!
(201)2006/06/12 23:45:39
のんだくれ ケネス
[集会所の端で目が覚めた]
はっ。
いつの間にかちょっと寝てたみたいだな・・・。

・・・腹減ったな。
>メイ&ラッセル
え・・・?この飯を・・・食うだってぇ・・・?
ゴゴゴゴゴゴ
(202)2006/06/12 23:51:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
13
11
1
32
3
36
9
21
15
14
13
23
15
32