人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1537)幻の湖畔の村 : 5日目 (1)
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
木こり ダニエルは学生 メイに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 ウェンディに投票しました
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは双子 リックに投票しました
逃亡者 カミーラは双子 ウェンディに投票しました
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票しました
学生 メイは双子 ウェンディに投票しました
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、9人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
学生 メイは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、の9名。
双子 ウェンディ
はああああ、つ〜ら〜れ〜た〜。
2006/06/17 00:32:23
双子 リック
毛ネスゥゥゥゥゥゥゥ!!!!
(0)2006/06/17 00:32:27
学生 メイ
これもひどい狼ですね。
(*0)2006/06/17 00:32:29
書生 ハーヴェイ
やっぱケネスか……orz


多分結社だろうな〜(苦笑)
2006/06/17 00:32:32
双子 リック
ちょっとオレ襲撃も期待したんだよね。
しょぼん。
2006/06/17 00:32:46
見習い看護婦 ニーナ
わ、ケネス襲撃…ケネス吊る手間省けたっちゃ!(酷
だってもう黒すぎて白黒判断つかんやったんやもん…ごめんな。


そしてカミーラ、あのラストのactは…orz
2006/06/17 00:33:06
双子 ウェンディ
発表までログ読んでこよっと。
2006/06/17 00:33:27
見習いメイド ネリー
大穴。
配当は10233917倍です。
アスオさんおめでとうございます。
2006/06/17 00:34:23
木こり ダニエル
うっし。

まぁ順調だな。
(*1)2006/06/17 00:35:13
見習い看護婦 ニーナ
…ケネスさんでしたか。お疲れ様でした。

リック、ダニエルさん、同時発表【24:55】です。
もはや意味が見出せないかもしれませんが。

ネタ考える時間が増えたと思っておいて下さい。
(1)2006/06/17 00:35:17
見習い看護婦 ニーナ
うち的…ラッセル黒率アップ。ふむ…。
2006/06/17 00:36:04
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスですか(笑)。
昨日のソフィーの通信でもしやとは思ったけど。
ダニエル真を印象付けるためでしょうね。

でも実際ダニエルは「飼い殺し」状態ですね。
ダニエル狼の可能性を考えると、ダニエル吊りで霊「真狂」放置という手もありかな、とは思ったんですが。
自由占いも潜伏結社を考えさせて黒出しにプレッシャーをかける作戦なんでしょうね。ニーナが指定すると推測ができてしまうからということでしょうか。もうダニエルをどう偽決め打ちするかという方針になってきているんでしょうかね。
ここでメイ占い。さてどうなるか。
2006/06/17 00:36:08
学生 メイ
ネリー守護だと思うのは安易かなぁ。
(*2)2006/06/17 00:37:35
吟遊詩人 コーネリアス
万馬券当てました。

ネリーにくすぐり殺されそうになり、ソフィーにあんなことをされ、もうお嫁にいけない・・・(泣)。
責任とってよね!ソフィーさん!
2006/06/17 00:37:38
木こり ダニエル
>1

了解。

霧もなさそうだし[0:45]でもいけそうだ。

[0:37:45]
2006/06/17 00:37:40
見習い看護婦 ニーナ
占い先襲撃がないっちいう事は、やっぱりダニさん狂なんやろうか…
2006/06/17 00:38:12
木こり ダニエル
ん〜
微妙・・・・

カミーラがいい位置にいるんだよなぁ
(*3)2006/06/17 00:38:28
木こり ダニエル
>1

了解。

霧もなさそうだし[0:45]でもいけそうだ。

[0:39:30]
(2)2006/06/17 00:39:30
見習いメイド ネリー
>>ウェンディ
結社員    ネリー
守護者    ドリス

です。
2006/06/17 00:39:58
書生 ハーヴェイ
ケネスさん……

なんか謎が多い方でしたが、人間だったのか。
ご冥福をお祈りします。

ウォッカをお供えしておきますね。
つ【ウォッカ】
(3)2006/06/17 00:41:36
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディと毛ネスはお疲れ様です。

まあ、お茶でもどうぞ。

        旦~~ 旦~~
2006/06/17 00:41:41
新米記者 ソフィー
>>コーネ
ちょっと何誤解招く発言してるのよ!
私なにもしていないんだからね!

[...はネリーに撫でられ耳がパタパタ動き尻尾を振っている]
2006/06/17 00:41:42
見習いメイド ネリー
>>アスオ
ダニエルさん真を印象とは?
ケネスさんが片白だからでしょうか?
それともダニエルさん真主張が一時期あったからでしょうか?
2006/06/17 00:41:43
双子 リック
てすとだぜぃ
[24:42:00]
(4)2006/06/17 00:42:00
木こり ダニエルは、余計な事言った。[0:55]で出します
2006/06/17 00:43:53
双子 リックは、0:55:00発表問題ないぜぃ。霧もなし。
2006/06/17 00:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
3日目のネリー襲撃はハーヴェイが狼なら襲っておきたいところだったでしょうが、ハーヴェイ以外が狼でも妥当な線でしたからね。そこからはハーヴェイ狼は導けないかな、と思います。
しかし、2日目、ソフィーが吊られ際にメイに「(ラッセルは)あなたよりも数倍ましです」といっているんですよね。その時メイが疑っていたのが●ハーヴェイ。
狼ソフィーとしては、狼を当てているメイが恐ろしかったんじゃないでしょうか?だからあんな言い回しをして自信を削ごうとしたんじゃないでしょうか?
と考えると、ハーヴェイはまあ、あるかな、と。
今のところ、候補はセシ、カミ、ハーですね。
2006/06/17 00:46:35
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスを白確定させればダニエルのケネスへの白判定の信憑性が高まるかな、と思ったんですが。
まあ、それが主な狙いではない可能性は高そうですが。
SGにできなさそうと踏んだのでしょうか?
ラッセルを襲わなかったのは、狼はあくまでラッセルを吊るつもりなんでしょうね。
2006/06/17 00:49:00
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
マスターはこの先襲撃をされないだけで不信感を高められますからね。

マスターは逆境慣れはそこそこしてそうなので、
後はまとめしだいでしょうね。
ケネス白確定はダニエル真印象にはなんら繋がりませんね…。

それならむしろマスター襲撃の方がいいでしょうね。
2006/06/17 00:51:41
吟遊詩人 コーネリアス
>マスター襲撃の方がいいでしょうね。
確かにそうですね。
ラッセルが残されたままでケネスが襲撃されてもダニエル真印象には繋がらないな、という考えに至りました。どちらも襲うならまだ真印象も稼げるかもしれませんね。
2006/06/17 00:54:38
双子 リック
てすと
2006/06/17 00:54:39
双子 リック
オレは引き出しを開け、中に入ってウェンの部屋に忍び込んだ。
主のいない部屋、机の引き出しを開ける。
……。
見てはいけない物を見てしまったようだ。

違った、ウェンのまな板に梅干しなんて見ても仕方がないが、
もさもさソフィのために、記事になりそうなウェンの成長を
確かめようとオレは考えていた。

オレはウェンのタンスの中身を確かめた。

Σ!!!!!!

カッパの全身タイツ、カッパブロマイド、カッパサイン……。
そして、カッパブロマイドの1枚にオレは驚いた。
カッパの背中のチャックが少し空き、そこからもさもさの毛が……!?

ウェンは【人間】だぜぃ。そして奴は【狂人】だったぜい!

oO(……アスオ、オレはまた間違っていたようだぜぃorz)
(5)2006/06/17 00:55:00
木こり ダニエル
俺の占い方法はちと荒っぽいが自分に自信をもってくれ

[と言ってメイを動かないように裏庭の木に縛りつけた]
(昨日みたいに動かれると厄介だからな・・・)

動くなよ。
こいつからは逃げられん。
ダブル・トマホゥゥゥゥーク・ブゥゥーメランッ!!
[...は両刃の斧を1本ずつ両手に持ってメイに向かって投げ付ける]

斧はメイの両サイドから首にめがけて飛んでいく。

[メイは目をつぶって不思議な呪文を唱え始めた]
「隣の柿はよく客食う柿だ・・ブツブツ・・・・」

頭上から落ちてきた木の枝が斧の軌道を変え激しい音を立てながら2本の斧がメイの目の前ではじける

(ん?あの怪しげな呪文のせいか?)

どうやら【人間】だったようだ。
(6)2006/06/17 00:55:00
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディは狂人でしたか。
よくぞ霊騙りに出ましたね。大胆な。
占いに狼が出なかったらどうするつもりでしたか?
2006/06/17 00:56:47
見習い看護婦 ニーナ
>>5>>6
お二人とも、ご協力ありがとうございました。
…どちらも人間判定、ですか。

[ウェンディの足に重り代わりに新調した斧と机をくくりつけ、
ケネスの足には重りと空いてない酒瓶をくくりつけた]

…安らかに。
(7)2006/06/17 00:57:08
双子 リック
\|看|木吟|リウ|ラメ書医逃文|芸記冥呑
生|○|○×|○×|○○○○○○|××××
B_|結|占狂|狼霊|白白灰灰灰灰|白白白白
C_|結|狼占|霊狂|灰灰灰灰灰灰|白狼白白

9>7>5>3>1
★奇数進行:残り吊り回数【4回】
(8)2006/06/17 00:57:24
見習い看護婦 ニーナ
ダニーさんは毎度ネタが素敵っちゃねーwww
2006/06/17 00:57:40
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
占い先CO方法なのでそうでもないですよ。
2006/06/17 00:58:16
学生 メイ
うーん、占いきたー!と思ったら白判定かぁ…
ちょっとつまんない。
(9)2006/06/17 00:58:47
双子 リック
ということでダニ狼だぜぃ。
2騙りはなし、残り狼は2(ダニ+灰)。狂人なし。

アグレッシブなのは狂人だったわけだぜぃ。

毛ネス……毛ネス疑う必要がないのは助か(ry
げふげふ。安らかに。
(10)2006/06/17 00:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエル視点では残る灰はセシリア・ハーヴェイ・カミーラ・ヴィンセントの4人ですね。
この中に2狼。
それにしても、ダニエルは何故序盤疑っていたカミーラを占わないんでしょうか・・・?
ダニエルは1日目、「メイとネリーはもう少し発言で見て行ける」と言っていたのに?何故ここでメイ占い?
2006/06/17 01:01:15
木こり ダニエルは、>>9ケネスといいメイといい・・そんなに白判定は嫌か・・
2006/06/17 01:01:21
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル吊りたー!

とか言ったら駄目よなぁ(´・ω・`)
2006/06/17 01:01:41
木こり ダニエル
>>10
まぁ、そうなるよな。
(11)2006/06/17 01:02:34
見習い看護婦 ニーナ
>>10下act
…うーん、人間っぽいっちゃよ…
2006/06/17 01:02:49
見習い看護婦 ニーナ
本日の議題

■1.●本日の占い希望
■2.▼本日の吊り希望
■3.襲撃考察
■4.占霊考察(役職含む)
■5.灰考察【GS禁止】

昨日と代わり映えがありません。

【仮決定23:00、本決定24:00予定】
(12)2006/06/17 01:03:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/17 01:04:00
双子 リック
ダニ狂人なら喰ってくれるとローラー1手
稼げたのになあ、と思っていただけに残念だぜぃ。
そして偽占いのプレッシャーも半減だったという
わけだぜぃ……。ちぇっ。

今日は昨日言ったように、
議事をちゃんと読んでオレから灰考察を出したい。
オレがミスリーダーなのはみんな分かってると思うから、
気になる部分は指摘して欲しいぜぃ。
(13)2006/06/17 01:04:09
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリー
いや、ウェン狂人なら占一斉CO前に霊騙りを決めていたってことだから、占一斉COで狼が出なかったら占1COになる可能性があったんじゃないかな、と思って。
2006/06/17 01:04:15
木こり ダニエル
>>12
ニーナ、すまんが俺から白判定もらっている者は灰が吊り希望出すまで提出を控えて貰えないだろうか?
(14)2006/06/17 01:05:26
書生 ハーヴェイ
ウェンディ狂人か…予想通りではあるんだけど、少し素直過ぎるような気もしてきたな…

リック>>4:209

いまいち分からないんだけど、「ダニ偽でもまだ吊れない」というのはどうして?
ちなみに僕がダニエル吊りを言ったのは>>4:164の通りで、ダニエル偽と仮定して黒出しされて無駄吊りに流されるのが嫌いだから推したまでなんだけど。
(15)2006/06/17 01:05:51
文学少女 セシリア
ふむ、そうなりましたか・・・ケネスさん・・・。ウェンディさん安らかに。
さて。
純灰が4人になりましたね。ここに結社がいたら純灰3人から見たら残り二人がダニエル真の場合の狼となりますね。そろそろ潜伏結社の方を知りたい所ですがそれはニーナさんにお任せします。
(16)2006/06/17 01:07:08
木こり ダニエル
さてといい感じでリックも怪しくなってくれたかな?
(*4)2006/06/17 01:07:13
吟遊詩人 コーネリアス
狂人の霊騙りは難しいですよね。
占いパンダ吊って真占い師確定させたら大変ですもの。
そのあたりを考えて、あえて霊に出た理由を聞きたいです。
2006/06/17 01:08:09
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
狼が出なくても一緒なので、
どっちもどっちです。

>>14
まずはそこまで優遇をしてもらえるようになるようにしてからですね。
狼である状況証拠が揃いすぎです。

>>15
とりあえず吊ってくださいと言ってるように見えるのは私の気のせいでしょうか?
2006/06/17 01:09:05
双子 リック
>>15ハーベイ
ハーベイは分からないってわけね。
ダニ狂でもないし、言っても問題はないかな。
他に分かってる人いる?みんなどう思う?
(17)2006/06/17 01:09:15
双子 リック
>>16セシ
結社の話題を出す必要はないぜぃ。
てか出すの禁止。
まだ灰襲撃誘えるぜぃ。
今日は灰吊りでないのだから、
守護・結社の隠れ蓑を広くしておきたいぜぃ。
(18)2006/06/17 01:10:43
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
占いパンダ時の話は私が三日目の後半にハーヴェイさんに述べた部分を参照にしてください。

狼はわざわざパンダにする可能性はほぼ低いのでそれほど難しくありません。
2006/06/17 01:10:47
書生 ハーヴェイ
なんかリックが偽臭く見えてきたな…

今日の第一声とか、疑心暗鬼に陥っている村人視点からかけ離れているように見えるんだが…

それと、印象論になってしまうんだが、ウェンディの吊られ際がとても演技には見えない。
あれが演技なら脱帽もの…

う〜ん…胃の痛さが素敵だw
2006/06/17 01:10:48
見習いメイド ネリー
>>15
とりあえず黒出て吊りに一番流される筆頭候補っぽいですね。
ハーヴェイさんは。
2006/06/17 01:12:32
双子 ウェンディ
ただいまー。
あたし狼だよ。リックも狼、霊は潜伏だよー。

えっ、占い1COになった場合?
占にスライドします。
襲撃おわってから「襲撃よけのためにやった」とか言ってみるの希望。
2006/06/17 01:13:00
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリー
占「真狼」の場合はパンダになったらほぼ狼占い確定ってことですよね。
じゃあ白出せばいい、ってことか。
そんなに難しくもないか。なーる。
2006/06/17 01:13:49
文学少女 セシリア
>>18
そうですね。その通りだと思います。
ダニエルさんは私の占希望を昨日からかなえてくださってますね。それだけで信じたい気持ちです(嘘です)
(19)2006/06/17 01:13:54
見習い看護婦 ニーナ
>>14ダニエルさん
それは議題全体をでしょうか?
それとも吊り希望のみ?
(20)2006/06/17 01:14:29
木こり ダニエル
>>17

リックは俺を狂人と仮定させて狼か結社に黒判定を出させようとしてたんだろ?

危険な賭けだとは思うが、それほど仲間は安全な位置にいるという事か・・・?
(*5)2006/06/17 01:15:00
吟遊詩人 コーネリアス
ウェン・リック狼でドリス霊能者ね。

・・・んなこたぁない。
2006/06/17 01:15:10
文学少女 セシリア
>>17
ちょっと分かりません。差支えがないのであれば是非聞きたいですね。
(21)2006/06/17 01:15:11
木こり ダニエル
と表では言えないので裏で言ってみる。
(*6)2006/06/17 01:15:29
文学少女 セシリアは、飲んだくれケネス・・・さようなら
2006/06/17 01:15:56
文学少女 セシリア
ラブが一人減った。
2006/06/17 01:16:12
学生 メイ
>>17リック
なんかちょっと頭痛いしよくわかんないんだけど、結社に黒判定で偽確定の可能性があるってこと?
完全灰は四人でダニエルさん真の場合は狼が四人の中に二人いるんだからそろそろ黒出ないとおかしいと思うんだけど出ないね。
(22)2006/06/17 01:16:26
文学少女 セシリア
>>14
後だしする意味が聞きたいです。是非お答えください。
(23)2006/06/17 01:17:12
木こり ダニエル
>>20

スマンな。
できれば吊り希望と占霊の考察を純灰が出すまでまってほしい。
(24)2006/06/17 01:17:39
逃亡者 カミーラ
>>22
いや分かってるなら言うなって
それとも違うのかな?リック
2006/06/17 01:18:05
見習いメイド ネリー
実は私…【霊能者だったんです】…。

黙っていてすみません。

ドリスさん人間
ソフィーさん人狼
ウェンディさん人間

でした。
でも普通に勝てそうなのでまぁいいかと。

ウェンディ、リック狼はありえませんね。
2006/06/17 01:18:17
見習い看護婦 ニーナ
>>17リック
…良いでしょう。許可します。
私もダニ狂時を危惧していたので。

真であれば何も問題なく。
狼であれば…気をつけなければならないのは、ただ一点だけでしょうから。
(25)2006/06/17 01:19:01
吟遊詩人 コーネリアス
何かみんなやる気出てきてますよね。
頑張ってる。前半の様子ではどうなることやらと思っていましたが、何とかなりそうですね。
2006/06/17 01:19:02
学生 メイ
私は色々話ながら考えたいから嫌なんだけど。
(26)2006/06/17 01:19:09
書生 ハーヴェイ
…ダニエル真なんじゃないか?

これで演技なら相当凄いと思うが…

コーネリアスを白く見てたのってどうしてだっけ?
2006/06/17 01:20:08
逃亡者 カミーラ
>>26
っ独り言
(27)2006/06/17 01:20:25
双子 リック
>ニナ
今日は安全策でオレ吊りでもいいぜぃ。
オレが生き延びないことで、オレ狼という
皆の恐怖感を消せるならそれでも構わない。
明日のダニの占い結果も気になるし。
オレはニナの決定に従う。

あと、相方が襲撃された場合は遺言COでOK。
オレ視点ではダニ吊って残り吊り2回あれば
対抗なんて出ないけどな。
思考隠しは感謝している。
(28)2006/06/17 01:20:45
吟遊詩人 コーネリアス
【私は狂人です】
しかしダニエルは真占い師ではありません。
騙り狼です。真占い師はドリスです。
2006/06/17 01:21:29
学生 メイ
独り言だと誰も突っ込んだりしてくれないから寂しいよー。
(29)2006/06/17 01:22:46
見習い看護婦 ニーナ
>>20ダニエルさん
わかりました。

【メイとラッセルさんは議題■2.4.を22:30以降、できれば他灰が吊り希望を提出した後にからでお願いします。他の議題には先に答えてしまって構いません。】

ただし、リアル都合もあるでしょうし、強制ではありません。
ダニエルさんの提案に何か問題点を見出した場合は、理由付きで先に提出してしまっても構いません。
(30)2006/06/17 01:23:09
双子 ウェンディ
ネリーが真霊か。じゃあ仕方ないな。
だまってたなんて、もう、悪いコね。めっ。

>>アスオ

いや、前半は前半でなにかがきらきらと絢爛だった気がするよ。そういう問題じゃないか。笑
2006/06/17 01:23:12
逃亡者 カミーラ
ニーナ意地でも生きるにょ
食われたら負けるにょ
2006/06/17 01:23:31
双子 リック
>>25ニナ
らじゃ。
正解は【結社地雷】だぜぃ。
結社黒出しは勿論、白出し続けても地雷の恐怖は
続くわけですよ。

狂の場合はそれにプラスしてLWに黒出し、
もしくは灰に残すという恐怖。
(31)2006/06/17 01:23:57
双子 ウェンディ
ドリスが真占か。じゃあ仕方ないな。
だまってたなんて、もう、悪いコね。めっ。
2006/06/17 01:24:22
見習いメイド ネリー
>>31
まぁ、私結社員関連で言ってますけどね。
その辺の話。
2006/06/17 01:25:28
吟遊詩人 コーネリアス
メイは面白いなあ。
BBSじゃなくてチャットスタイルですね。

>ウェン
霊3COになったら3日目に占スライドですか。
今回のように、2日目に狼が占いに掛かって、1COの占い師から黒が出た場合は即スライド、という方針でしょうか。
2006/06/17 01:26:18
文学少女 セシリア
>>ダニエル
今日メイ占の理由を教えてもらえますか?
(32)2006/06/17 01:27:26
木こり ダニエル
>>30
迷惑をかけてすまないな、ニーナ。心遣い感謝する。
(33)2006/06/17 01:29:07
逃亡者 カミーラ
>>キッコロ
メイ封じときたか?
襲撃せずともこんな封じ方があったか・・・
なかなか策士なにょ
2006/06/17 01:29:30
学生 メイ
>>30ニーナ
強制じゃないんなら普通にしゃべっちゃうけどいいよね?
(34)2006/06/17 01:29:43
見習いメイド ネリー
>>ウェンディさん

占い師と霊能者で分ける案と比べると微妙ですね。
確定占い師が出れば霊能ローラーは避けれません。

その場で速攻で撤回にさせられます。
ウェンディさん視点でリック真になりますし、ウェンディさん吊られてもいけないので。

その作戦はほぼ無理ですね。
2006/06/17 01:29:55
逃亡者 カミーラ
>>34
とりあえず黙っとけ
2006/06/17 01:31:15
見習い看護婦 ニーナ
>>34メイ
…そうですね。メイがそれを良しとするならば。
貴女の都合もありますので。
(35)2006/06/17 01:31:58
吟遊詩人 コーネリアス
>強制じゃないんなら普通にしゃべっちゃうけどいいよね?
いいなあ、メイ。
こういう姿勢、なかなか出来ませんよね。
異端なんでしょうねえ・・・。
2006/06/17 01:32:24
逃亡者 カミーラ
ダニエル目論見外れたか?
2006/06/17 01:32:52
木こり ダニエル
そうだったな。

占いの理由

残り吊り回数5回。ローラー前提で考えれば残り2回で狼を引かなければ負け。
となれば、5分の2の狼を探すより5分の3の人間を探した方が確実性は高い。狼の灰襲撃なんて自殺行為だからな。
だから、今日は人間の可能性が高いものを占ったというわけだ。
(36)2006/06/17 01:33:04
双子 ウェンディ
いや、結果どうでも、狼側COに動きがなければとにかくCOしちゃうかな。

上は、思いの他ダニ狂危惧だなあ。
2006/06/17 01:33:08
のんだくれ ケネス
〜 ビバ・考察を書かなくていい日々 〜
2006/06/17 01:33:37
双子 ウェンディ
ネリー
そうなのか。じゃあ、解除を求められたら解除することにします。
姿勢としては、「‥‥ってか、変わった」って感じで。
2006/06/17 01:34:48
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスキタ!
お疲れ!マジでお疲れ!
何か色々苦心してる様子は痛切に分かりました。
2006/06/17 01:34:58
木こり ダニエル
>>34

あのな・・・・

俺からすればメイは村人確定なんだよ・・・・

せめて吊り希望だけでも後にはできんか?
(37)2006/06/17 01:35:31
双子 ウェンディ
ケネス、ビバ〜!
2006/06/17 01:35:51
のんだくれ ケネス
>アスオ
ん?特に何も悩んでないぜ?
2006/06/17 01:36:03
逃亡者 カミーラ
だから何で後に出すのかと小一時間
2006/06/17 01:36:35
双子 リック
そうだ、もういっこ。
今日オレ吊りでもしダニが結社に黒出しても、
即結社COする必要はないぜぃ。(ニナ生存の場合)
自然にダニ吊って遺言COなりすればいいぜぃ。
残り吊り回数2回なら遺言COもいらないか。

まあ、ニナは分かってると思うけど一応。
(38)2006/06/17 01:36:44
見習いメイド ネリー
>>36
アスオさんコメントをどうぞ。

[マイクをぐりぐりと突きつけた]
2006/06/17 01:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
んじゃ、ちょっとは悩め(笑)
2006/06/17 01:37:25
双子 ウェンディ
いいトーンになったところで無念だけど、お先に失礼します。
ごめんちゃい、おやすみなさい。
2006/06/17 01:38:21
のんだくれ ケネス
やだね、悩むのなんてまっぴらご免さ。

[...中バレ著しいんだろうな・・・w]
2006/06/17 01:38:26
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに小さく微笑んだ。
2006/06/17 01:39:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>36ダニエル
あのね。
占い師の仕事は狼当てて吊ってもらうことなんです。
この局面で白狙いしてる場合じゃないんです。
さっさと黒当てないと信頼度に関わるってことがまだ分からんのですか。
2006/06/17 01:39:18
文学少女 セシリア
どうして今日ケネスさんなのか・・・ネタですかね(謎)
ゴホン、結社狙いですかねぇ・・・。

えーと、後だしはダニエルさん的に狼に村人の思考を知られたくないって事でいいですかね。
>>36
なんかあんまり納得いかないんですけど・・・。後で理論的に納得できない理由を説明できたら努力します。
(39)2006/06/17 01:39:25
逃亡者 カミーラ
>>38
スマンスマン
二ナじゃない方は分からんかったにょろ
2006/06/17 01:39:39
双子 リックは、今日はゆっくり寝て、明日がんばりたいんだぜぃ。
2006/06/17 01:39:57
見習い看護婦 ニーナ
>>38下act
分かってるかどうかは返事せんっちゃww
2006/06/17 01:39:58
双子 ウェンディ
>>36
ていうか吊り残ちがう。
2006/06/17 01:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
リックは偉いですよね。凄い慎重。
村側でよかったというところですね。
2006/06/17 01:41:23
双子 リックは、>>38相方が思わず言わないためにも。ニナからは言いにくい
2006/06/17 01:41:47
逃亡者 カミーラ
もう何か結社関連の話題は怖くていえないにょ
2006/06/17 01:41:50
双子 ウェンディ
ダニファイト、こんどこそおやすー
2006/06/17 01:43:12
逃亡者 カミーラ
>>リック
よっぽど相方見くびってるにょろね
かわいくない奴にょろ
2006/06/17 01:44:08
のんだくれ ケネス
ウェンおやすみなー。
全然話せなかったな、地上では。

また明日なー。
2006/06/17 01:44:35
のんだくれ ケネス
そして俺はログをロム。
2006/06/17 01:44:57
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
狼にとって面倒なことに気付いて言う人が多い村は、
狼にとってやりにくいでしょうね。

まぁ>>36の時点でもう偽決め打ちしていいんじゃないですか?

状況によっては白狙いもありでしょうが、
ちなみにどのLVでの白狙いかも含まれて、さらにメイさんを白と見た点についてなどをもっと深く述べないとといけませんね。
2006/06/17 01:45:22
双子 リック
>>38
うん、相方さんのためにもうちょっと補足。
オレ吊ったあとならダニ黒出しは
もし地雷でも結社あぶり出しにもなる。
(襲撃対象、護衛対象を増やすことになる)
明日ダニ吊り決めておけば、
黒を出されることは逆に身を守ることにもなる。
(40)2006/06/17 01:46:16
学生 メイ
>>37ダニエルさん
結論として明言しないぐらいはできるかもしれないけど、たぶんほとんど言っちゃってるのと同じになると思う。
ごめんね。
(41)2006/06/17 01:47:06
双子 リック
>>40(続き)
もしオレ偽なら結社騙る余裕はある(灰に狼2)から、
オレ偽だと少しでも思うなら遺言COが確実。

今日は以上。
(42)2006/06/17 01:48:37
逃亡者 カミーラ
>>41
いいよいいよ
便乗したいし
2006/06/17 01:49:20
木こり ダニエル
さて、ローラーの流れさえ変わらなければ何とかなりそうだな。
(*7)2006/06/17 01:50:47
文学少女 セシリア
>>30
お答えありがとうございます。
でも眠いのでいまいちちゃんと分かってないかも・・・。明日また考えます。
一つしつもんいいですか。
リックさんは今一番誰をLWと思ってますか?
(43)2006/06/17 01:51:05
吟遊詩人 コーネリアス
現状:占霊結灰灰灰灰灰灰

灰は6人。そろそろ目星は付くかな?

ダニエル真の場合:リック狼。アスオ狂人。
セシリア・カミーラ・ハーヴェイ・ヴィンセントに2狼。

アスオ真の場合:ダニエル狼。ウェンディ狂人。
ラッセル・メイ・セシリア・カミーラ・ハーヴェイ・ヴィンセントに1狼。
2006/06/17 01:51:20
学生 ラッセル
来た
 ●メイ片白
 ▼ウェン白
 喰ケネス白
だな
(44)2006/06/17 01:51:37
文学少女 セシリアは、双子 リック返答は起きてからでいいです。おやすみなさい。
2006/06/17 01:51:53
見習いメイド ネリー
>>37
確白の意見を遅らせる理由をまず考えてから、
遅らせて欲しいというべきかと……。
2006/06/17 01:51:54
文学少女 セシリアは、私自身はもう少し起きています。ラッセルさんお帰りなさい。
2006/06/17 01:53:18
逃亡者 カミーラ
>>42
ローラー完遂なら出てこなくていいと
OKローラー完遂させるにょ
リック吊る事になるけどスマンにょ
2006/06/17 01:55:17
学生 ラッセル
>>12
議題了解
>>30
22:30以降、他の灰の回答が出揃ってからだね
問題ないと思う
むしろ遅くなるかもしれない
(45)2006/06/17 01:55:54
見習い看護婦 ニーナ
お休みの方はお休みなさい。
私は…もう少しだけ起きていられます。


…湖の底で、今頃大量pt消費が繰り広げられてるのでしょうか。
少しだけ、羨ましい(ぽつ)
(46)2006/06/17 01:56:10
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア、ただいま、だ。
2006/06/17 01:56:24
逃亡者 カミーラ
>>キッコロ
>>37そんな提案メイ占った時点で無理そうなことに気がつくにょ
2006/06/17 01:57:04
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナお疲れ様です。湖の底は気になる世界ですね。
2006/06/17 01:57:35
吟遊詩人 コーネリアス
今日はどうするんでしょうね。
ダニエル吊りか、霊ローラーか。
リックを真決め打って灰からの吊り手を増やすならダニエル吊り。
ダニエル真の場合を考えて安全策を取る&ダニエルをとことんいじめ抜くならリック吊りでしょうかね。
2006/06/17 01:59:09
学生 ラッセル
湖の底か…その内、荷電粒子砲で湖が吹っ飛ぶかもしれんな…

しかし、僕SG一直線な襲撃な気がしてならない
被害妄想か?
…疲れているのかもしれんな…
(47)2006/06/17 02:02:26
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
ダニエル吊りでいいんじゃないですか?
リック狼でも明日の負けはありませんよ。
2006/06/17 02:03:14
双子 リック
守護考察。

ハベ:狼くせえええ。でも守護かも。
ネリ・ケネ:守護なら前に出て進行役しないのでは?
(でもオレ超前衛守護やったんだよなあ)
ネリは占い重視だから外したい。
ラセ:びみょん。印象は狼か無職。
セシ:非結社CO……。守護ならずっとニナ護衛。あの非結社COが守護アピか。
カミ:寡黙なんだよ。マイペース。まあ、おかしくはない。
ヴィン:結社だと思ってる。
ドリス:それはきつい……。コネ襲撃もわかる。
2006/06/17 02:04:02
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア思考開示しない分は楽ですので…。湖は…どうなっているのか…
2006/06/17 02:04:09
見習い看護婦 ニーナ
>>47
ごめ、正直吊っときたいっちゃw
2006/06/17 02:05:21
文学少女 セシリア
メイさんのためにも先出ししましょうか。
■1.●灰4人のうち誰か。割と誰でもいい感じがしますね。無論自分含。
■2.▼リックさん。決めうてる確証がまだ持てません。でも真っぽいですが・・・・ね。安全策です。
■3.結社狙い。あとネタ。ですかね。かなり寂しいです。代わりに飲んだくれになろうかな・・・。
■4.素直に狼ダニ、リック真。ただ今眠いので後で変わるかもしれません。
(48)2006/06/17 02:05:25
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルには疑いの集まってるハーヴェイを占って欲しかったなあ。
もし彼が真で、ここで彼に白が出れば、灰の狼探しがぐっと進むと思うんですよね。
村側同士の無駄な疑いあいを防ぐことになりますから。真占い師ならハーヴェイを占うべき場面だったのではないでしょうか?
2006/06/17 02:06:31
双子 リック
ああ・・・ケネのミスリーダーっぷりが
守護あるかも・・・。
ダニ護衛→コネ襲撃
うわあああ、騙されたああ。
もうまもらねえええ。的な。
守護故に占いに翻弄される。

うわあ、あり得る。
ケネ占い襲撃もそれっぽさ。orz
2006/06/17 02:07:00
双子 リック
>>48
結社いうなってのぉぉ!!!
2006/06/17 02:07:38
見習いメイド ネリー
>>48
むしろリック偽と思える要素が少くな過ぎますね。

主に対抗側の偽っぽさもあいまって。
2006/06/17 02:08:50
双子 リック
ケネ守護と仮定して、
明日はちと手順考察してみよう。
むむう。。。
2006/06/17 02:10:19
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリー
そうですね。
リック狼で今日ダニエルを吊れば6日目は(村4:狼3)。
でも今日ダニエルを吊っても情報は増えませんから、今後リックを真決め打ちしない(=いずれ吊るつもり)なら、今日リックを吊るべきだとは思います。
今日ダニエルを吊らなければ明日はダニエルの判定という情報が増えますし。
ノイズ除去でダニエルを吊ってしまうという手もありますが、せっかくここまでプレッシャーをかけているのですから、リックを真決め打たないならリック吊り、でしょうか?
2006/06/17 02:11:21
文学少女 セシリア
私も湖行きたいかも。ケネスー
2006/06/17 02:16:36
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)
もしダニエルが真で、ハーヴェイに黒が出ればそれはそれで本来の目的にかないますしね。
ハーヴェイには白が出ても黒が出ても意味がある。
そう考えると、5日目のハーヴェイ占いは大きかったのではないでしょうか?
2006/06/17 02:17:36
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

ここまでくると決め打ちたいですね。
灰の残り手数2手ではやはり心もとないですし。

まぁ苛めるのもありだとは思いますが、
ダニエルさんの占いによる情報で求められるのは偽を確定させられるくらいか、
ダニエルさんの偽度を上げる情報くらいですね。

そこから導かれる情報は相対的にリックさん真っぽくなる情報です。
リックさんを吊るくらいなら守護回避COありの灰吊りでダニエルさんを苛めるのが得策かと。
2006/06/17 02:17:57
文学少女 セシリア
とりあえず寝ます・・・ハーベイさん、ヴィン先生、カミーラさん今日はできるだけいっぱい話しましょう・・・ね。

おやすみなさい。
(49)2006/06/17 02:19:16
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

このさきダニエルいじめと偽っぽさをより導き出そうとする情報引き出ししかないので、
リックさんを吊った上で見る情報ではないかとw
2006/06/17 02:20:03
医師 ヴィンセント
こんばんは。遅くなって申し訳ない。
急患が立て続けに入ってすぐには来ることが出来ませんでした。

議事録がかなり進んでいるみたいなので急ピッチでキャッチアップしようと思います。
(思考力が低下していあすががんばります)
(50)2006/06/17 02:20:58
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア、御疲れ様、だ。ゆっくり休んでくれ
2006/06/17 02:23:02
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリー
そうなんですよね。
リックを吊って、ダニエルが偽確定してしまっても、そのときにはもはや真霊を吊ってしまっているから、吊り手は無駄になっているんですよね。
リックを吊ってしまったあとにダニエルを偽確定させるのはもったいない。

そう考えると、今日は灰吊りをして、明日のダニエル偽確定にかける、という手もあるでしょうか。
この場合、安全策を取るなら、明日ダニエルが偽確定しなかった場合、必然的にリック吊りになりますが、ダニエルが偽確定した場合はリックを真決め打ちで残すことができます。
2006/06/17 02:24:23
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーの言う通り、リックを吊るくらいなら、灰吊りのほうがいいでしょうね。

守護回避CO有りというのも面白そうですね。
どうなるんでしょう?シミュしてみようかしらん?
2006/06/17 02:28:10
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

狼に夜回避を危惧する人もいますが、
潜伏結社のことを考えればニーナを襲えない状況になって、狼はなおさら追い詰められるのです。

ダニエル真でも偽でもですね。
直接潜伏結社食いを目指さないといけません。

対抗、非対抗は当然ストップですね。
2006/06/17 02:33:50
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントお疲れ様です。すいません、急患の方は手伝ってなくて。
2006/06/17 02:33:51
学生 ラッセル
ダニー>>195
心情的に決定に賛成して欲しくないわけですよ
>>199位は言って欲しいわけですよ
パンダ吊りの流れは止められなくともやるべき事はあると思うわけですよ
ソフィーの村人証明くらいして欲しいかったわけですよ
パンダはほぼ吊りである意味回り皆敵な訳ですよ
白出しした占い師くらいフォローせんといかんと思うわけですよ
(51)2006/06/17 02:34:02
見習いメイド ネリー
吊り回避入ったらリック吊りもまぁ悪くないですかね。
そこ襲撃入れば非狼確定で灰狭めになりますし、
村人騙り出なければ次の日からニーナさん→相方と食われますが。
2006/06/17 02:36:15
学生 ラッセル
ハーヴ>>196
言いたい事はわかる
ただ状況偽でも偽と断定できる程、僕は賢くも強くも無いな
どうしても占い師を名乗った者の吊りは後に回したくなるな

ハーヴ>>213
僕が狼なら危機的状況ではあるが、僕が狼ではなくともアスオ真なら十分危険な状態と思うよ
ま、ここらへんの状況黒は僕にはどうしようもないか
ドリスの死はギリギリまで待って十分に見込めただろうから、その意味ではソフィ吊りはないので、GJでも逃げられん事はないと踏んだかもしれんな
アスオ狂ならGJは狼的にもGJとなりえるかもしれんが、狙ってやるものではない…かな?
何れ狼は大胆だな
(52)2006/06/17 02:36:36
学生 ラッセル
まるで深夜の様に激しく眠くて考えが纏まらんので寝る
また明日な
(53)2006/06/17 02:39:54
見習いメイド ネリー
もっともダニエルさん視点での灰4中狼2で、
一人吊って占いでダニエルさん視点での狼ほぼ確定といけますけどね。
2006/06/17 02:44:07
見習いメイド ネリー
つまりダニエルさん視点での灰1から回避が出ると、
3人中残り狼は2もしくは回避者狼なわけですから、

吊り占いで灰を狭めて、ダニエルさん視点で残り一人ですね。
もうすごいダニエルさんいじめですね。wwww
結社次第ではすばらしいほどのいじめですね。


ダニエルさんの占い先が結社狙いっぽく見えて仕方がありませんが。
2006/06/17 02:46:12
見習い看護婦 ニーナ
セシリア、ラッセルさん、お休みなさい。

…私も限界です。お休みなさい…
[そう言ってその場に*転がって眠った*]
(54)2006/06/17 02:54:25
吟遊詩人 コーネリアス
5日目、灰Aが吊り回避してリックを吊り、6日目にAが喰われなかった場合はどうなるのかな?
なんてことを考えてたら眠くなってきました。
お休みなしゃい・・・。
2006/06/17 03:03:25
見習いメイド ネリー
リックじゃなくて灰B吊りでFAでしたね。
もちろん回避有りの対抗なし。
2006/06/17 03:05:25
医師 ヴィンセント
>>4:160 ラッセル
まず回答遅くなって申し訳ないです。
昨日は議事読みと議題回答で手一杯でした。すみません。

>僕の>>3:123-124あたりの考察はどう思ったかな?
序盤はできるだけ村に多くの情報を落としたいと思った上での
私なりの行動発言だったのですが指摘されてみて、なるほどと納得
させられるものでした。
初日の占い先の考察は薄くはありますが、それぞれの発言よりも
判断材料としてはよりベターかと思い重要視しました。
しかし情報が少ないため結果的は当て推量的な選考方法となっています。
>アスオ襲撃後のこの状況下でそれが発生する可能性は高いと思ったのか?
素にそう思いました。
パンダ吊りの霊判定の際、霊2が残っていないとアスオの真偽の区別が
つかなってしまわないかと考えたからです。
(55)2006/06/17 03:09:34
見習いメイド ネリー
>>55
私への返答はエピでしていただけるのでしょうか?
2006/06/17 03:11:24
見習いメイド ネリー
さて、私もそろそろ眠ります。
最後にアスオさんにプレゼントを…、
お休みなさいませ。

[スカートの裾をつまみお辞儀をして挨拶をする]

(スカートの中から手榴弾がいくつも転がり落ちていき、
そのうちの一つが寝ているコーネリアスにあたり爆発、
その他の手榴弾も次々に爆発していく。
爆風がおさまる頃にはすでに少女の姿はなく、
後には無残な姿になったコーネリアスだけが残されていた。)
2006/06/17 03:19:56
双子 リック
うっはっはっはっは。
寝るつもりだったけど、脳内で状況を整理して、
一つの事実に気づいて笑いが止まらないぜい。
もうこのままでは寝付けそうにないので吐き出す。

今日の結果でウェン狂人、つまり占い真狼、
霊能真狂ってことが判明。
狼達はソフィ吊り後霊能の真偽が分かった。
つまり、それまでは霊能の真偽は不明。

初手のアスオ襲撃理由に、霊能側の狂人に
占いの内訳を知らせ、パンダ(ソフィ)吊り後
判定を間違わせないってのが強くなったな。
早めに内訳を知らせることで、
ライン後の繋がりを早めに作ることも考えられる。
(56)2006/06/17 03:36:14
双子 リック
ちょっとここでオレの言動を見て欲しい。
2日目パンダから、皆から真視されていたアスオを
かなり狂として見ている。そして霊能真狼主張。
アスオからもオレ狂と見られた。
3日目アスオ襲撃。狂視点でも真判明。
状況的には圧倒的にアスオ真の中、
オレはアスオ狂、狂襲撃のメリットを長々解説。
もう狼視点ではオレ=狂でしょ。
もうオレ頑張りすぎなわけですよ。
(57)2006/06/17 03:36:44
双子 リック
ここで対抗、狂人ウェンの話。
初日、吊り占いにかからないと自信(やる気)を見せる。
が、2日目以降も寡黙。意見は少ない。
>>4:136は昨日の時点でなんだそりゃって思ったけど、
狂人だと判明してからは納得。
これは狂人の心情吐露なわけですよ。
>>2:115の発言なんて、占いが黒出し後。
狂人視点ではそう思い(信じ)たいけど、
万が一の可能性も捨てきれない。
ウェンのパンダ吊りたい発言は、
オレ様があまりに狂的動きをしすぎるので、
ウェンは狂アピが出来なかったわけですよ。
オレと同じ行動はとれないだろうからね。

つまり、他の誰よりもオレが【天然狂人】だったわけ。
アスオ、狂人偽装とは襲撃予防だけではない。
対抗の動きすら制限してしまうのだよ(吐血
(58)2006/06/17 03:36:57
双子 リック
じゃあ、オレ視点での情報をまとめる。

・占い真狼、霊能真狂
・狂人は3日目のアスオ襲撃で占い真偽判明
・狼は4日目結果出しまで霊能の真偽が分からなかった
・オレが狂としての動きを担い、ウェンは動けなかった

明日は議事を見てみんなの能力者考察をチェックしてみるぜぃ。
(59)2006/06/17 03:37:20
双子 リックは、文学少女 セシリア>>43灰考察と一緒に出すぜぃ。
2006/06/17 03:39:14
学生 メイ
あー、そういえばリック狂じゃないかなー、とか言ってたね。
(*8)2006/06/17 03:39:20
双子 リックは、け、けっこう凹むぜぃ。ウェンには心労かけたわけだな、オレ。
2006/06/17 03:42:11
双子 リックは、上記から、脳内に残っている情報から怪しい人1名発見。後は明日
2006/06/17 03:45:37
双子 リックは、発言的に気になる人1人、考察的に気になる人2人かな
2006/06/17 03:47:55
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック(むくり)お疲れ様…
2006/06/17 03:51:39
双子 リックは、Σニナ起きてたのか!恥ずかしいところを見られたぜぃ……。
2006/06/17 03:53:01
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック眠りながら考え事を少し…。表には出しませんけどね。
2006/06/17 03:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと顔出し。
>オレが狂としての動きを担い、ウェンは動けなかった

実際、そうだったのでしょうね。
ウェンがアスオ真と見ていたのも、リックと同じ行動は取れなかったからでしょうね。
アスオの言動も狂人らしい部分がありましたが、リックの言動も狂人らしかった。
それで私も墓下からほぼリック狂人だろーなと思っていたんですね。
ウェンはリックと逆の動きをせざるを得なかったのか、狂人としての動きができなかったと。

真占と真霊が狂人アピールしてたわけですよ。

まあそれはいいとして(よくないけど)。

さて、狼は4日目の霊判定が出るまで、リックをどう見ていたのでしょうか?狂か真か?それは考察に現れているのか?

3日目にリックを狂人と見ていたのはハーヴェイだけですね・・・。
2006/06/17 03:54:15
双子 リックは、あんま無理すんな。さて、泣き笑いながら寝るぜぃ . . . ..人
2006/06/17 03:55:41
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックこそ、お疲れ様です…。ゆっくりお休みなさい…。
2006/06/17 03:56:52
双子 リック
マジで笑えてくるですよ。

・・・・頼む、今日オレを吊ってくれ・・・orz
村人の皆だけでなく、狼にもウェンにも
顔向け出来ねえ・・・。

恥ログの完成ですよ。
2006/06/17 03:57:23
双子 リック
・能力者が脳内晒してミスリード
 →狼から狂人へのアピ
・多弁同士が真
=カミーラ

考察的に気になるのは
ラッセル・ハーベイ
2006/06/17 04:01:19
見習いメイド ネリー
とりあえず守護回避有りの▼ハーヴェイでしょうね
2006/06/17 04:02:29
双子 リック
今思うとちょっとメタっぽい?
どうなんだろ。
感情的な部分は利用してみた。
2006/06/17 04:03:50
医師 ヴィンセントは、議事ようやく全部ざっくり読みました。疲れたので寝ます。
2006/06/17 04:18:40
医師 ヴィンセントは、明日時間取れるかわかりませんががんばって議題回答します。
2006/06/17 04:19:14
医師 ヴィンセントは、「今日か・・・」。。。
2006/06/17 04:19:51
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント(むくり)先生もお休みなさい…お疲れ様。
2006/06/17 04:22:07
医師 ヴィンセント
う〜む。リックの考察がよくわからん。
頭悪。。。
明日かんがえよ。
2006/06/17 04:23:40
見習い看護婦 ニーナ
決めうちしたら駄目ー?(ぁ
2006/06/17 04:24:40
のんだくれ ケネス
む、気が付けば2村連続の5日目灰襲撃か。
なんなんだろうな・・・。
2006/06/17 04:34:03
のんだくれ ケネス
と、ひっそりと*寝させてもらう*ぜー。
俺が地上に居た時の最後の発言はあの歌か・・・。
2006/06/17 04:40:49
見習い看護婦 ニーナ
セシ、ハーヴ、ヴィンス、メイ、ラッセ

そしてダニとリック

…どう考えてもダニ狼っちゃよなぁ。
じゃなければ、リック狼時のコーネ襲撃がもうさっぱり分からんっちゃ。

そして残り灰。
メイがぶっ飛んで…白。状況的にヴィンス白。
セシは白めと見ちょったし、ハーヴェイはここ数日で動きが怪しすぎというか、狼有利な動きしかしちょらんし、目立った。
ついでに言うなら結社地雷考慮せんであんな提案する奴普通に村人としか思えん。
狼やったら目立つだけ。どうせ提案通らんのやし。

…十分埋没してるのは、ラッセルっちゃよな。
状況的にも、ラッセル黒やし。
…そして被害妄想とソフィーの無理な庇い立てもある。
あれは初日のうちの独断があったから、あんな風に庇ったんかと。そう邪推したくなるっちゃ。
2006/06/17 06:01:48
見習いメイド ネリー
そういえば今だにマスター怪しいって思う人いるんでしょうか?

狼とかがいいそうですね。
2006/06/17 10:25:36
木こり ダニエル
今日も職場の鳩でぃすよぃ

確かにリック狂人という願望を持っていたなぁ…

さて誰を気にしだしたかなぁ…
(*9)2006/06/17 11:54:13
学生 メイ
こんにちはー。
今日はどうしよっか。
(60)2006/06/17 12:54:39
学生 メイ
んーと、まずこれから
■3.襲撃考察
ケネスさんはダニエルさんからの白判定をもらってた半白だよね。
ダニエルさん真の場合は完全灰に二人狼がいるから、単純に灰を狭めたくなかったんじゃないかな。
でも、>>31でリックの言ってるダニエルさん偽でも吊れない理論によると、黒出すのが怖いから灰を狭めたくなかったとも考えられるんだよね。
どっちでも襲撃した意図としては通じると思う。
(61)2006/06/17 13:01:01
医師 ヴィンセント
こんにちは。
ちょっと頭痛が痛くて頭が悪いヴィンセントです。

■4.占霊考察(役職含む)
\|看|木吟|リウ|ラメ書医逃文|芸記冥呑
生|○|○×|○×|○○○○○○|××××
B_|結|占狂|狼霊|白白灰灰灰灰|白白白白
C_|結|狼占|霊狂|灰灰灰灰灰灰|白狼白白

C >> B
仮にBと仮定した場合、今までの占狂霊狼を唱えてきたリックの今日の判定は
黒判定を出したように思います。前日からリックの村の信用は高い状態だったの
で狼として白判定を出すメリットはないと思いました。
(62)2006/06/17 13:16:03
双子 リック
ぴょこ。

灰考察は遅れるかも。
灰考察終了後、必要な飴の数を言うぜぃ。

>>61メイ
昨日オレが吊られれば、ダニ黒出しの可能性もあった。
結社に当てれば結社あぶり出しになるし、
当たらなければSGになりかつダニの灰は減らない。
(そう言う意味でも、真なら白狙いの場面ね)
そしてLWへの黒出しの可能性もあった。

ダニがLW以外に黒を出すとしたらどうなんだろう、
と考えて結社あぶり出しってのが出てきた。
だから>>38を言ってみたわけですよ。
(でもオレ偽含めたパターン化したものじゃなくてごめん)
(63)2006/06/17 13:25:50
学生 メイ
リックがコーネリさん襲撃について色々考えてるみたいだから、私も考えてみるよ。
コーネリさん襲撃においては、ダニエルさん狼で狂人に判定を間違わせないためだ、っていうのはわかるんだけど、コーネリさん襲撃成功すると狂人は真と判定を合わせてソフィーさん確定黒でも問題ないと思うんだよね。
でも、コーネリさん生存してる状況下ではダニエルさん偽確定でコーネリさん真確定すると一気に村有利に傾くと思う。
コーネリさんが生存してれば霊能判定は重要だけど、襲撃成功した時点で霊能判定は関係なくなるから、その時点でコーネリさんを襲撃した目的は終結してるんじゃないかな。
コーネリさん襲撃せずに霊能が判定を間違えないのならそれに越したことはないけど、ダニエルさん狼なら、ソフィーさんに黒出して占いで確定黒にすれば大丈夫だったと思う。
ってことは、判定を割った時点でコーネリさん襲撃は決まってたのかな?
(64)2006/06/17 13:27:06
学生 メイ
そこで一つ気になるのが狼視点での狂人なんだけどリックを狂人と見てたのなら、コーネリさん襲撃する必要があったのか、ってこと。
リックって色々考えてそうで頼りになりそうな感じだから、リック狂人であれば上手く判定割れそうな気がするんだよね。
だから、リック狂人だと狼が思ってればコーネリさん襲撃する必要はなかったんじゃないかな。
狼はそうは思わなかったのか、それとも安全策を取ったのかもしれないけどね。
(65)2006/06/17 13:27:16
双子 リック
(続き)
・ラッセル人間
毛ネス、ラッセル人間。ダニ白食いは>>61ね。
何故毛ネスなのかと言えば、
ラッセルの方が状況的黒要素(SG向き)があるから。
・ラッセル狼
>>61より毛ネスしか食えない。

あと、ソフィは天然狂人に警鐘を鳴らしていた。
狼にとって悪目立ち天然狂人って、
ほおっておくとどんどん白くなってくる。
何故ならメリットデメリット考えずに行動するから。
狼に見えなくなるってことね。
村人にとっては怖い存在だけどね。<悪目立ち

という仮説。あくまで仮説。(あとはソフィ・灰考察で)
(66)2006/06/17 13:31:15
双子 リック
うにゃ。メイとオレ、考え方が割れたねぃ。
参考にしてみる。

そんじゃ、またあとで。
(67)2006/06/17 13:32:58
学生 メイ
んー、ちと狼視点寄り過ぎたかな。
(*10)2006/06/17 13:34:03
双子 リック
そだ。能力者ローラー完遂予定なら、
単純に信頼度からダニ→オレじゃなくて
オレ→ダニのが考察材料は多いぜぃ。
オレの霊能としての仕事は今日で終了。
でもダニは真でも偽でも終わってないぜぃ。
(68)2006/06/17 13:45:24
双子 リック
質問を残しておこう。

>セシリア
オレのLW予想を聞いたのは何故?
そしてそれを聞いてセシリアはどうしようと思った?
(69)2006/06/17 13:49:27
文学少女 セシリア
少し時間ができました。すぐでますが。
>>69に回答します。
単に聞いてみたかった、だとあまりにお粗末ですね(汗)
少し自分の脳内を言語化しますと、
自分にとって今一番嫌なのはダニが実は真で灰3人(自分抜く)に狼2の場合なので・・・リックさんが狼として、誰をLWと見てるのか、純灰にいると見てるか、片白にいるとみているのか、何故そう思うのかというのを聞いてみたかったんです。リックさんが真の場合には素直に考察の参考にもなりますし村的にも情報が増えるかと。
(70)2006/06/17 14:41:49
文学少女 セシリア
また自分吊りを昨日提唱しておきながらLWについて明言してる箇所がないようでしたので(もしあったら教えていただきたいですが)
今日リックさんが吊りになったら明日は意見聞けませんしね。今のうちに。

自分が信じていない方の陣営が真の可能性がどれだけあるかの検証に使いたいと言うのが目的ですかね。

脳内言語化終わり。
(71)2006/06/17 14:44:48
医師 ヴィンセント
■5.灰考察
ハーヴ
日を追って占霊考察は私と近い考えのようです。私は2日目では直感的にリック偽で
4日目でリック真と感じました。
私の印象ではやや白よりに見てます。

カミーラ
発言をざっと見直したところ、やっぱり不審に思えるところはなく、
2日目に私を疑い吊り希望にあげたにも関わらず、後に「メイとの絡みで白く見える」
と迷ったように思います。現状、白よりに見てます。

セシリア
考察が自分の考えと似ているところ、迷っているところをみると
なんとなくですが村人なのかな?と思えてしまいます。白よりな印象です。
(72)2006/06/17 14:54:09
医師 ヴィンセントは、今日の夜も出かける予定なので今のうちに議題回答を・・・
2006/06/17 14:54:55
のんだくれ ケネス
活動時間を【ド深夜】と限定してしまったが為に書き込むのに気が引けた俺だ。
当初の予定じゃあまり昼に参加できねえと思っていたら、
案外参加できそうだった。

なんだか、そこら辺も大失敗だったぜ。
不定期を断言していればどんだけ楽だった事か。

そこら辺もまあ、アフターフェスティバルなわけよ。
2006/06/17 15:09:14
のんだくれ ケネス
>ネリー
もし今日俺が生きていればラッセルを疑っていたかもな。
同じ片白で部類が違うってのは何事だ!?とかなんとか、
適当にでっち上げたろうな・・・。

灰の殴り合いに参加する前に狼から消される俺さ。
・・・結社っぽかったかい?
2006/06/17 15:14:11
学生 メイ
うーん、それぞれの騙りを軸にLW考察してみようかな。

ダニエルさん狼の場合はソフィーさん狼で灰にLWのみ。
ダニエルさんを見たところ、頼りないから騙りに出た感じかな。
それにソフィーさんはそれなりにしゃべる感じだったもんね。
だとするとLWはダニエルさんより頼れる位置だと思う。
それだけを考えれば、ラッセルくんかハーヴェイさんがそれっぽい。
もしかするとカミーラさんがそうかもしれない。
セシリアとヴィンセント先生はたぶん無いかな。

リック狼の場合は灰に狼二人。
リックがかなり頼れる感じだから、もっと頼れるところにLW候補がいるとすると…ネリーがそうだったぐらいで、他には該当者無しかな。
リック以外の狼があまりにも頼りなくて、リックが騙りに出るしかなかったとすると、セシリアとヴィンセント先生あたりが濃厚かも。
それと、カミーラさんは何かどっちにでも当てはまる気がするなぁ…
(73)2006/06/17 15:15:35
新米記者 ソフィー
こんにちわ
活動時間外でも参加すればよかったのに(笑
そんな所で疑う人なんていませんよ
2006/06/17 15:18:26
のんだくれ ケネス
まあ、そうなんだがな、おはようソフィー。
(おはようじゃねえだろ・・・)

>>1:8ド深夜・他はいないと思ってくれると助かるなんて
言っちまったもんだからな・・・w
疑われないとは言え自分に自信が持てねえ。
2006/06/17 15:21:36
見習い看護婦 ニーナ
ぐすぐす
歯が痛いっちゃ…
親知らず抜いてもろたき、歯が…・゚・(つД`)゚・゚
考えが纏まらんっちゃーorz
あとうちが遺言残すタイミングっちどこになるやろ…
2006/06/17 15:39:45
のんだくれ ケネス
今回は気が付けばミスリードの撤回が名物に、
むしろ率先して楽しんでたな・・・。

視野は狭いと言われようが、広く見て散漫になるよりマシだ!
を合言葉に頑張ったなー。(遠い目)

ニーナに本当迷惑かけたと思う。
ドリスも問答無用で疑ってたな・・・。
・・・文字通り問答はしてねぇし。

はぁ。 [...は、隅っこにしゃがんでため息を吐いた]
2006/06/17 15:45:23
医師 ヴィンセント
■1.●昨日と同じ自由占い
■2.▼ダニエル=リック

■5.灰考察
ラッセル
考察かなり的確ですね。感服しています。
ただなんとなく発言の強さゆえに迷いがないように感じられます。
ラッセルの頭の回転が良すぎるのか、私の頭が悪いのか、少なくとも私は他人の
意見に流されまくっています。
ソフィ庇いの件から状況的に見てやや黒よりの印象です。

今日は更新時間には間に合うように戻るつもりですが24時前後になりそうです。
今から出かけます。
(74)2006/06/17 15:59:12
医師 ヴィンセント
鳩って携帯って意味だったのか・・・。
専門用語が難しいな。
2006/06/17 16:00:53
新米記者 ソフィー
>>1:388●ヴィンセント
>>1:430●メイ仮決定了解してますが
>>1:433で●メイ反対の意見を言ってます
>>2:190で狼はハーヴ・ヴィンセント
セシリア・ケネス・メイの中にいると言ってます
>>2:200●ケネス▼セシリア
>>2:235でラッセルを庇う時に
メイ・ケネス・ヴィンセントの方が占うべきだと言ってます
ハーヴが抜けてますね
セシリアとは>>2:217>>2:231で言い合いをしてますね
>>2:235>>2:246>>2:253>>2:256でラッセル庇う
>>3:139>>3:141で考察
>>3:144で●メイ▼ハーヴ
>>3:202が狼予想
2日目と3日目の▼は状況的に誰を上げても大丈夫そう
だったというのも考慮すべきですね
2006/06/17 16:21:55
新米記者 ソフィー
暇なのでソフィーの発言まとめてみました
故意と偶然が合わさってますが
これにはそれぞれどういう意図があったのでしょうね(笑
2006/06/17 16:22:06
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント(むくり)よければ投票は私に委任しておいてくださいね。
2006/06/17 16:23:14
見習い看護婦 ニーナ
…と、遅かったようですね。
先生行ってらっしゃい。

本日は全体的に離席気味ですが、基本的に滞在しています。
何かありましたらどうぞ。
(75)2006/06/17 16:24:38
見習いメイド ネリー
基本的にソフィーさん狼とした時はスルーですね。

マスター狼はダニエル偽につながり、
その時のアスオ襲撃は占い機能破壊には一択なのでマスター狼にはそれだけではつながりません。
2006/06/17 16:34:42
のんだくれ ケネス
ちなみに俺がソフィーを吊りたくねえって言ったのは、
なんとなく守護者なんじゃ?って思い込んでしまったからだ。
パッションであるには変わりない。
[・・・ん、非守護COだな。]
2006/06/17 16:34:53
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
その場合は守護COでかまいませんね。
2006/06/17 17:50:25
双子 リック
やっぱり思考隠してくれる結社はやりやすいなあ。
独断GJ!
ニナ、思考隠して狼当てなきゃならなくて、
襲撃されるわけにはいかなくて、
大変な立場だけど絶対勝とうぜ!
2006/06/17 17:55:04
逃亡者 カミーラ
■1.●本日の占い希望
昨日と同じく●ハーヴ

■2.▼本日の吊り希望
▼リック
決め打ちなら▼ダニエル、ローラー完遂なら▼リック
ローラー完遂させても良いかなと
(76)2006/06/17 18:03:22
のんだくれ ケネス
ああ、そっか。
普通にそんな事は考えてなかった。アホだ。
2006/06/17 18:04:54
新米記者 ソフィー
うっかり寝てしまってたソフィーです
自分の行動まとめてみるのって
客観的に見ることができて
結構いいかもですね
今度メモで使ってみようかしら
2006/06/17 18:05:12
逃亡者 カミーラ
>>73
ちょwww
逃亡者そんなに黒いにょろか?
2006/06/17 18:05:35
双子 リック
ミスリーダーのオレがいうなってな。

あなたは【騙り屋】です。
喋りまくって信頼を取ることは得意ですが、灰からの狼探しが出来ません。無駄に説得力があるように見えるので余計たちが悪いです。
真能力者の場合はミスリーダー、騙りの場合は信頼勝負に没頭し仲間を助けません。
対抗を先に吊り、最終日まで残らなければ勝利です。
ただし、村陣営で自分が最終日まで残る、もしくは確定能力者になると敗北になります。
2006/06/17 18:06:20
双子 リック
灰考察めんどいよー(じたばた)
2006/06/17 18:07:47
のんだくれ ケネス
ちと怖い気もするが俺もまとめてみるか・・・。
2006/06/17 18:08:39
双子 リック
ログ読みめんどいよー(じたばた)
2006/06/17 18:09:51
双子 リック
さて、ヴィンメイ人間なら喰われ防御の
考察残した方が良いよね。
ここが狼なら勝てません・・・。
2006/06/17 18:11:48
見習い看護婦 ニーナ
議題追加しておきます。

■6.決め打ちについて。
決め打ちの是非を。
また決め打つ場合、リック、ダニエルどちらを残すべきか。
理由つきで回答願います。
(77)2006/06/17 18:46:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/17 18:47:07
のんだくれ ケネス
よーし出来たので投下ー。
>>1:2アンケ作成>>8プロアンケ回答
>>1:12アンケ回答・[占い初日、霊3日目CO]
結社は両潜伏で希望、1COも反対はしない。
>>1:15両結社潜伏に条件(後述あるが他村から拝借・・・。)
>>1:232、何も考えずに最初の希望を忘れ【霊一斉に了解】
>>1:351寡黙▼ドリスを視野に●ネリーを挙げる

>>2:158偽黒出しは狼の仕事とアスオ狼説、ダニ真
>>2:173▼ドリスは変わらず、
吊りは能力者考察から矛盾する▽ソフィーも挙げる。
その時は真剣にドリスとソフィーが狼だと思っていた。
>>2:201↑の主張から特に誰でもよく●ネリー(初日と変わらず)
記述は無いがネリー・アスオに偽黒を出すメリットは何故か問われ、
答えが出ないのでアスオ真に乗り換える。
>>2:209吊り手とかを深く考えないから、
【突然死放置の▼ソフィー】と言う案で一気に狼が2匹居なくなると信じている。
>>2:248ダニエルの質問に逆ギレ。
>>2:273本決定だと言うのに独り表作成に没頭。
>>2:283・・・表のミスに舌打ち
2006/06/17 18:57:56
のんだくれ ケネス
>>3:1特に意味の無いボヤキ
>>3:29結果を聞いてマジ凹み
>>3:47ちょっとした責任転嫁
>>3:62書いている途中に意見が変わり、
アスオの偽黒出しも充分有り得るだろうと思い込む。
>>3:65前村のエピで出た作戦をそのまま言ってみる。(考え無し)
>>3:71↑の意見から強そうな人が怪しく見え(?)▼ネリー
>>3:89ドリスが怪しいと言っていた理由を白状。
それにあてた返答にもっとも過ぎてなんの言葉も出ない。(ごめん)
>>3:135-灰考察、怪しんでいる人の考察は分かり易く長くなる癖、発動。
>>3:142アスオ狂ダニ真・霊能は真狼で決め打ち(根拠ほぼ無し)
>>3:155初めてネリー・ドリス以外の希望が出てくる●カミーラ▼ハーヴェイ。
>>3:206名言賞でも狙っているかのような、してやったりの発言。
2006/06/17 18:58:06
のんだくれ ケネス
>>4:0占い先に挙がり不安半分、期待半分。
>>4:36真ダニと思っていた筈なのに【こんな片白いらねーや】
>>4:57(実は白く見ているけど)ダニ真なら怪しいと●ハーヴェイ
>>4:87真リックに合わせて意見を根本から改正。
アスオ真・ダニ偽・リック真・ウェン偽
>>4:112 >>4:57とは真逆の▼ウェン
>>4:113ソフィー非狼をパッションで撤回。
ダニは情報の少なさから狂人であると決め打つ。
>>4:114・・・アスオに謝罪
>>4:120一つ前・メイの発言に苦笑い
>>4:1254日目の占い希望を●ハーヴェイ

>>4:128・・・最初っからこの意見で行けばいいのに。(笑)
後は2発言をRPに使い4日目終了。
2006/06/17 18:58:17
のんだくれ ケネス
・・・勢いだけだなー。(遠い目)
2006/06/17 19:01:44
のんだくれ ケネス
LW予想ー、メイ。
2006/06/17 19:19:04
のんだくれ ケネス
理由が無いと拙いよな。
メイは今の様子から考えられるに天然メタ白を打たれる感じの者では無い。
恐らく自分占いは作戦で、結果的にソフィーとは違った形で無難な位置にいるんじゃねえかな?
ダニに白出しを貰う事は特に意味の無いこと、
ラッセル・ケネスと自分を並べる事で白度は増す。

ダニの作戦がどういう結果をもたらすかは分からないが、
票の集まった者に票を出しやすい作戦だな。
2006/06/17 19:31:38
逃亡者 カミーラ
■3.襲撃考察
今日はケネスにょ
狼としては純灰の幅を狭めるの危険
ラッセルが狼ならケネスしかいないしラッセル人間だとしても
ダニエルあんまり真っぽく見られてないからSGにされてるのかな
(78)2006/06/17 19:49:38
逃亡者 カミーラ
>>72
スマンスマン
実はソフィー以外に吊り候補いなかったから適当に選んどいた
2006/06/17 19:52:56
のんだくれ ケネス
>ソフィー
きっと、ヒントもらえすぎだーな(苦笑
2006/06/17 20:18:34
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は。
議事録読んできますね。
道中つらつらとリック真決め打つ理論を考えてたんだけど、どうかなあ・・・。う〜ん。
2006/06/17 20:21:27
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラの情報が少ないと言いながら、カミーラに質問してる人はあんまり居ないんですよね。
私が地上に居たらカミーラチェックしてたんですがねえ・・・。
「情報が得られないなら引き出してみろ。」が合言葉ですよ。安易な寡黙吊りは狼の思う壺です。
2006/06/17 20:30:40
のんだくれ ケネス
>ソフィー
だが、このヒント量で間違うのが俺だとも思っているんで、不安さ。
>アスオ
よー、こんばんわだぜ。
そうだな、質問とかは答えるだけで俺からの投げかけはなかったのは。
寡黙風、とは言え聞いたことには答えてくれる人だな。
2006/06/17 20:35:55
吟遊詩人 コーネリアス
メイの自分占いは狼の作戦とも取れるし、自分が疑われていることへのメイなりの対処だったとも取れます。

ダニエルが狼メイに白を出すなら、5日目はケネス襲撃と合わせていいタイミングだったかもしれませんね。
この場合、6日目メイは襲われないでしょう。
逆に、メイ白の場合は6日目メイが襲われる可能性は高いかな?
いずれにしろ、6日目の襲撃から分かってくるでしょうね。

私としては、5日目のメイ占いはネリーの言うように、潜伏結社狙いではないかと。
疑われることに無頓着なメイの姿勢を結社と見てメイ占いというのは十分考えられますからね。
2006/06/17 20:37:29
双子 リックは、ライン考察の材料にまずソフィ考察をしてみた。
2006/06/17 20:40:02
双子 リック
♪ソフィ
まずソフィについて。ソフィはLW候補で司令塔だろうね。
ステルス方法はボロを出さず質問も灰考察もしっかり、
村人になりきる白狼ってところ。まず序盤の吊りはなし。
慎重派でこれなら一斉で狼を占いに出したのも納得。

初日。CO関係の流れについていき、しっかり灰考察。
灰考察の内容は全員まんべんなく特に気になる部分はない。
●ヴィンセントでヴィン希望2人目。(最多得票メイ4票)
1人目はカミーラ、3人目がラッセル。
カミ、ラセは「狼は初日に票合わせしない」と思うなら
狼要素は減るが、これって逆に仲間切りより有効か?
慎重派ソフィとしては合わせて欲しくないように見えるが。
まあ、この点でカミ、ラセに関しては判断保留。
(79)2006/06/17 20:40:37
双子 リック
2日目パンダ。>>2:134にて▼ドリス。理由は寡黙吊り。
その後>>2:190>>2:192にて灰考察。
自分即吊り希望者と悪目立ちした人をあげている。
(ハヴ、ヴィン(両方)/セシ、ケネ、メイ)
>>2:200にて▼セシリア、理由はノイズ消し。
「狼ならラッキー」からまず狼狙いではない。
普通のパンダ村人なら何が何でも狼狙いでしょ。
●毛ネス。これも悪目立ち人員で判断が付かないから。
>>2:217>>2:231で天然狂人に警鐘を鳴らしているが、
セシリアのあれをそこまでいうのはどうかと。
>>2:235>>2:246>>2:253でラッセル庇い。
>>2:256で「狼寄りに見てない人」というが、
>>2:190>>2:192の灰考察って狼探しって気がしない。
ラッセル庇いはあからさまに思えるが決定打ではない。
むしろ>>2:207と合わせて守護誘導に見える。
(80)2006/06/17 20:40:46
双子 リックは、うはは。全然喉が足りなかった。全員分終えてから省略でもする
2006/06/17 20:41:16
のんだくれ ケネス
俺はハーヴェイを結社だと見てる。
黒いのは、なんだか黒いんだがな。

突然死しそうになった時のニーナの反応と、
初日のなし崩し【まとめ結社CO・非CO】と。

あれやったのはハーヴだけだが、ハーヴが相方ならニーナにまとめ意志が無いことが伝わる。
それで4日目の占いをハーヴ(地雷)に使って欲しかった。

三日目はその事を忘れて、本気で疑っていたがな。
2006/06/17 20:41:17
双子 リックは、.....人
2006/06/17 20:41:29
双子 リック
■1.ダニの自由占い
■2.>>68
オレ真決め打ち→▼ダニエル
オレ真決め打てない→▼リック(明日▼ダニエル)
■3.>>63>>66
■4.アスオ:占 リック:霊
ダニエル:狼 ウェンディ:狂 (ソフィ:狼)
■5.これからね
(81)2006/06/17 20:42:20
双子 リックは、まずはソフィ考察を出し終えたいので、1個だけ飴ください。。。
2006/06/17 20:43:07
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/17 20:43:24
双子 リック
■6.決め打てないなら▼オレ
後でオレ吊るくらいなら、ダニに情報を出させたい。
ダニはまだ真占いのふりをしなきゃならないからね。
(82)2006/06/17 20:47:15
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/17 20:49:06
双子 リック
3日目。真占いアスオ襲撃。超無難襲撃先。
慎重派としては「もしドリスが戻ってきたら」を
考えたのかも知れないね。自覚>>2:256はあったようだし。
>>3:67>>3:68でローラーに関して考察。
不思議なのは何故ダニエル吊りを言うのかだな。
>>3:110>>3:111でも「村視点」で考察。
本当に村視点なら、パンダ吊り後ラインが出来る。
霊能結果が黒確定でない限りまず占い吊りはない。
じゃあ何故ダニ吊り?これは明日結果が分かった
真霊能に内訳を誤解させるための仲間切りかな?
>>3:139>>3:144にて灰考察。基準はアスオ真主張。
(ハヴ、メイ、カミ、セシ)
>>3:144にて●メイ、▼ハヴ。アスオが死亡、ダニ狼
ソフィ吊り流れ、この希望は仲間切りにも出来る。
>>3:202で狼と思う人間「ハヴ、毛ネス/メイ、ウェン」
(83)2006/06/17 20:51:02
双子 リック
オレもっとちゃんと議事を読めば良かったぜぃ。
初日と2日目以降の彼女の灰考察を見て欲しい。
初日はまんべんなく灰考察し、質問も含めている。
まさしく「模範的村人像」。
しかし2日目以降は自分基準で明らかに偏りがある。
質問もなく視野が狭い。疑心暗鬼村人なら、
狼は答えを知っているわけだから、むしろ
自分にすり寄る人間こそ疑っても言い筈なんだよ。
自分が人間で余裕がないのが分かっているのなら、
ノイズ消しノイズ吊りなんて悠長なことは言えない。

ソフィについてまとめ
・「模範的村人」を演じる正当派で慎重派
・ハヴ:アスオ真決め打ち人間、3日目吊り希望
・ヴィン:怪しいものは怪しい
・カミ:無難、もっと発言をして欲しい
・ラセ:純粋な灰(狼寄りに見てない)、多弁しっかり
・メイ:無駄に悪目立ち、放置したくない
・セシ:人間なら天然狂人、2日目吊り希望
(84)2006/06/17 20:51:13
双子 リックは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/06/17 20:53:08
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
なるほど。ハーヴェイの「非まとめ役結社CO」の意図をそう考えるのは一理ありますね。
「突然死しそうになった時のニーナの反応」とはどこから?
2006/06/17 20:54:52
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/17 20:58:46
のんだくれ ケネス
まあ、ドリスにも同じ事は言いそうだが、
>>3:151↓actだな。

ほっとしました、ってニーナがハーヴに言ってるんだ。
そこそこ黒く取られているハーヴに対してな。
2006/06/17 20:59:23
見習い看護婦 ニーナは、少し席を外します。22時には戻りますね。
2006/06/17 21:00:37
新米記者 ソフィー
こんばんわ
私も初日のあれでハーヴ結かと
思ったんですけどね
後リッ君はやはり私を司令塔と見てますね
遺言してるだろうという発言からそんな気がしましたが
私を司令塔と考えてたら足元すくわれるかもしれませんよ(何
2006/06/17 21:03:10
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(こんなこと言ってハヴがLWだったりもするからなあ・・・。狼が墓場で言うことは全てノイズだもんね。)
2006/06/17 21:05:17
のんだくれ ケネス
ってか、メイは再戦だと思うんだよな。
ほぼメイ専の人。
その人と考えりゃあっちが司令塔でもおかしくねーな。

なーんて。
2006/06/17 21:05:34
双子 リック
>>51
オレは今まで村人経験6回、
うちパンダ経験2回(確定白なし)。

2回とも真占いはオレを庇ってくれなかった
わけですよー!(べそ)
最初の1回、考察で庇ってくれたのは狼占いでした。(吐血)
2006/06/17 21:06:27
新米記者 ソフィー
。oO(あ〜アスオひど〜いwまあLW分かっちゃったらつまらないですからねw)
2006/06/17 21:07:33
吟遊詩人 コーネリアス
[ソフィーをつんつんつついた]
2006/06/17 21:08:22
双子 リック
オレの口調がラッセルにうつってるわけですよ?

この口調はオレが尊敬している
オレの初村1007@リックから。
吊られる間際まで村人として考察するLW。
かくいい!
2006/06/17 21:08:43
のんだくれ ケネス
。oO(踊らされてるなら全力で踊るぜ、俺は。)
2006/06/17 21:09:08
新米記者 ソフィー
メイは使ってみたいんですけど
あの超ぶっ飛びお気楽感覚キャラを演じれるかどうかに
不安があるんですよね(笑
私がやると超黒いほのぼのキャラが精一杯でしょうか(爆
2006/06/17 21:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
つらつらと考えたけどリック真決め打ちできる理論は見当たりませんでした・・・リックすまん(´・ω・`)
2006/06/17 21:09:50
のんだくれ ケネス
イザベラでもやってみればどうだい?
黒いイザベラ。
2006/06/17 21:10:11
新米記者 ソフィー
ちょ・・な・・なによ!?
そんないきなんりつついたりして
わ・・私になにか用でもあるの?

[少し赤くなった]
2006/06/17 21:10:50
吟遊詩人 コーネリアス
地上では、>>3:250の「ソフィーCO」への突っ込みが無いんですよね。
何だか寂しい。
2006/06/17 21:11:06
新米記者 ソフィー
ジェーンやイザベラは選ぶ勇気が出ません(笑
イメージで最初に吊られるイメージが
ありますしね(爆
2006/06/17 21:12:22
のんだくれ ケネス
俺は妖魔かもしれないCOも一切触れられていないんで泣きそうさ。
2006/06/17 21:12:23
木こり ダニエル
やばいな…
今日は考察が出せないかもしれん。

(まだ帰れる見込みがたたない…)
(*11)2006/06/17 21:13:48
新米記者 ソフィー
あれは突っ込みに困りました(笑
セッシーの盛り上がってるかーい?
もスルーされてますね(笑
返答しようかと思ったんですけど
考えているうちに時間たっちゃってそのままスルーです(爆
カミーラさんのはどう答えればよかったのでしょうか?(笑
2006/06/17 21:16:20
のんだくれ ケネス
【ソフィーCO】・・・。
実際はあれでソフィー人間がかなり揺らいだぜ。
2006/06/17 21:16:52
吟遊詩人 コーネリアス
アスオのダニエル狼説に反応してたソフィーなら2,3日目リックの狂人アピール(?)に気付いていたはずなんですよね。「能力者の能力者考察」に注目しているはずですから。

そう考えると、3日目、ハーヴェイがリック狂人と見ているのがソフィーとのラインを感じさせるかな、と。
3日目、ソフィー自身は霊能者の真贋を出してません。これは故意だとすれば、ラインを感じさせないためでしょう。
2006/06/17 21:17:09
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

ダニエルが真に見えない。
リックは客観視点の解説までしてる。
自分真決めうとうとすることもできるのに、

自己利益<村利益

対抗が対抗なので納得がいくかと。
しかもアスオさん襲撃もうなずけるというものです。
あそこアスオ狂人だと襲う必要0ですよ。
2006/06/17 21:17:51
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
【私は狂人です】
2006/06/17 21:18:12
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

結社希望すればいけます。
2006/06/17 21:19:52
のんだくれ ケネス
反応はエピ・独り言を期待してひっそり待ってるよ。
ほーほけきょ。 か。

そう言えばその言葉でかなり人間っぽいなって思ったな。
全部挙げていけば、
ハーヴ『アフターフェスティバル』
カミーラ『ほーほけきょ。』
セシリア『候補。コホン』>三日目の最後だったかな?

[...は、几帳面かもしれない]
2006/06/17 21:20:14
新米記者 ソフィー
>ケネス
あれで揺らいだんですか(笑
ただのネタだったんですけどね(爆
2006/06/17 21:20:14
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリー
しかし、しかし。
ソフィーの「リックの霊騙り決め打ち狙い説」という可能性も無くはないのです。
それを完全否定する理論を考えてたんですが・・・私のアタマでは無理でした。
2006/06/17 21:20:21
見習いメイド ネリー
私は【結社です】
2006/06/17 21:20:54
双子 リック
ふー。風呂でさっぱり♪
さて、がんばるぜぃ。
飴喰いミスリーダーでごめん。
2006/06/17 21:22:43
のんだくれ ケネス
お、俺は【占い師だ】
2006/06/17 21:23:06
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミンを使って最後まで生き残れたときには感動しました。状況黒だったけど。
というか私が占いにかかると決まって占い師が襲撃される。もう占い師が襲撃されても「ああ、状況黒ね」としか思わなくなりました・・・。
2006/06/17 21:23:26
見習いメイド ネリー
いずれにせよ、
今日はマスター以外の灰吊りですね。

ケネスさん電波送ってください。
きっと届きます。
2006/06/17 21:24:17
のんだくれ ケネス
さみしい運命だね、アスオ君。
2006/06/17 21:24:23
新米記者 ソフィー
【私は守護者です】【私は人狼です】【私は結社員です】
【私は村人です】【私は狂人です】【私は占い師です】
【私は霊能者です】
でも本当は【永遠の18歳アイドルソフィータンです】
2006/06/17 21:25:52
のんだくれ ケネス
□6.地上に一言(誰でも可)

ほーほけきょ。

届け!カミーラ!!(会話2度目かもーーーーw)
2006/06/17 21:26:10
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
妖魔疑惑と偽黒、占い師襲撃状況黒はなれましたね。
2006/06/17 21:26:55
のんだくれ ケネス
ギドラ過ぎでしょ。ソフィーさん。
(敬称付けてみました)
2006/06/17 21:27:03
見習いメイド ネリー
そろそろバッテリーが…、
突然消えると思います。
きっと言ったそばから
2006/06/17 21:28:34
吟遊詩人 コーネリアス
そですね。
今日はセシリア・ハーヴェイ・カミーラ・ヴィンセントから灰吊りが得策。

ダニエル真ならここに2狼で、もし人を吊っても6日目は(村4:狼3)で負けは無い。

ダニエル偽ならここには狼が居ないかもしれないけど、人を吊っても6日目は(村5:狼2)。

リック真を決め打たないならば、両方の場合を考慮して灰を狭めるべきです。
2006/06/17 21:29:02
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィータン
ギドラってそれぞれの立場で発言しなきゃならないんですよね?その首の数では発言pt足りなさそう。
2006/06/17 21:30:54
見習い看護婦 ニーナ
おそらく今日は…メイ襲撃っちゃ。
2006/06/17 21:31:34
のんだくれ ケネス
【占いが出来て】【守護も出来る】
【さらに霊判定も見えて】【一人確定白の相方がいる(結社)】
ただし、あなたの勝利条件は【狂人と同じです】
2006/06/17 21:33:31
新米記者 ソフィー
>アスオ
ですから私には人形達がいるのです(爆
私のかわりに彼女達が答えてくれます(笑
ptは知りません(爆
2006/06/17 21:35:18
のんだくれ ケネス
あ、それじゃ相方には超・能力者だってバレちゃう。
あらら、たいへん。
2006/06/17 21:35:36
吟遊詩人 コーネリアス
>ケネス
バレたら即放置ですね>超・能力者。

まあ、【私はしもべ】だったんですが。
しもべが占い師を騙るのはやはり悪手でしたね。

マスターはニーナさまです。
2006/06/17 21:37:29
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ・メイ・セシリア・ハーヴェイのうちの誰かだと思うんですがね。>LW

全然絞れてないけど(汗)
まあ、最終日までにはもっと情報出ますよね〜とのん気に構えてみる。
2006/06/17 21:39:33
のんだくれ ケネス
最終日に超・能力者CO3人とか。

・・・どういう状況か一切考えずに発言。
2006/06/17 21:42:45
逃亡者 カミーラ
■5.灰考察

ハーヴ
目立ったのはネリーを疑ったこと程度で考察等も別に問題あることは言ってないと思える
昨日の吊り候補は奇策って気はするが理由を読めば納得できるもの


ヴィンセン
メイとの絡みは白く見えるメイとヴェインセンの片方だけ狼ってのはないかな



セシリア
天然狂人で吊り候補だからなソフィー狼なら白いね
ソフィー&セシリア狼は考えにくい


ラッセル
村人ならSG第一候補かと
ラッセの考察だけを見るなら白いと思う
(85)2006/06/17 21:53:20
のんだくれ ケネス
ほ、ほーほけきょー。
2006/06/17 21:56:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
ヴェインセン。
どうやったらこの誤字が出てくるんだ!?
2006/06/17 21:56:16
のんだくれ ケネス
ヴェインセン
VEINSEN VINSEN VINET
2006/06/17 21:58:11
学生 メイ
こんばんはー。
どんな感じかな?
(86)2006/06/17 22:09:24
学生 メイ
今日は誰食おっか。
私は食えないし悩むね(笑)
(*12)2006/06/17 22:10:01
学生 メイ
偶然を装ってあわせ食いとかそろそろどうかな。
率的にあり得なくもないと思うんだけど。
(*13)2006/06/17 22:10:44
木こり ダニエルは、今から向かう…
2006/06/17 22:22:49
新米記者 ソフィー
>>*13
ダニエル真ならここで灰襲撃する理由は何でしょうか?
ダニエルをより狂にみせるため?
普通に考えたら今日はメイ食いです
灰襲撃するならダニエルは黒ださないと
偽確定される危険がありますよ
2006/06/17 22:23:02
木こり ダニエルは、外は雨〜♪一人自転車で走る〜♪ おれ〜
2006/06/17 22:24:43
逃亡者 カミーラは、今日はチト纏まった時間無かった灰考察は暫定って事で
2006/06/17 22:24:59
木こり ダニエル
カミーラで合わせとくか
(*14)2006/06/17 22:25:19
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィー
そうです。
ふつうに考えたら6日目はメイ喰いです。

・・・しかし、そんなことを言ってメイLWの可能性もあるからなあ・・・。狼は信じられないの!ゴメンネ!

メイ狼なら異端狼ですよね・・・。異端狼の取る行動はおそらく異端を突っ走ると思うんですよね。今日になって、まとめ役に逆らってるメイがその像に合致するんですよね・・・。悩ましい。
2006/06/17 22:28:38
学生 メイ
カミーラはどっちが真でも狼にできそうだから残したいなぁ。
私はセシリアがいいー。
(*15)2006/06/17 22:28:58
新米記者 ソフィー
>>*37
本当に灰襲撃ですか(笑
しかも占い先襲撃とは・・・
いや〜偶然って怖い物ですね〜
で許してもらえるかな?(爆
2006/06/17 22:29:02
吟遊詩人 コーネリアス
占い先襲撃?偶然にしてはできすぎかも?
しかし、それなら(メイ白の場合)メイに人狼容疑を着せることはできますね。
2006/06/17 22:32:07
双子 リック
……オレが今一番疑っている人の考察、
ソフィよりもながくなったっす(吐血)
この調子なら全員分は無理……。

今までのオレの灰考察含め、メイ・ヴィンは疑ってない。
だからこの2人の詳しい考察は他の人に任せたい。

メイは頭の回転が早くて状況考察派。
それ故に真逆の可能性を考えると混乱しそう。
(オレ狼か、ダニソフィ狼かとかね)
感覚派って言ってる人がいたけどそれはスタンス。
ソフィ狼なら自分占いや喉使い潰しは注意する。
初日あれだけ票が集まっていれば、
ソフィはむしろ●メイにすると思う。

ヴィンは無難思考。ちょっと流される傾向有り?
素直で湖畔の村の心のオアシス。
ソフィ狼なら●カミの理由、考えてあげるでしょ。
超無難な立ち位置だから、票は集まりやすそう。
だからソフィは仲間切りでも初日希望しないと思う。
(87)2006/06/17 22:33:25
逃亡者 カミーラ
■6.決め打ちについて。
どっちを残すと聞かれればリックと答えるにょ
ダニエルより真寄りに見えるからね
ただリック残して狼だったりするともう吊る機会が無い最終日までもつれ込んで実は村人同士で不毛な議論をしてましたってのは止めときたい。

ローラーは完遂させる方がいいと思う
(88)2006/06/17 22:35:44
吟遊詩人 コーネリアス
っつーか赤ログ37発言も使ってない(=ソフィーの通信騙り)に1000ペリカ。
2006/06/17 22:37:37
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんは。どちらのラインを真で決め打つか…という段階に入っているわけですね。

■1.●カミーラを希望します。発言が的確で考察できそうなのに、力を抑えている感じがするからです。
■2.▼ダニエルでお願いします。詳しくは後述の考察から。
■3.潜伏結社狙いの襲撃だったんじゃないかと思っています。ケネスさんはわけの分からない発言が多かったので、あの振る舞いが許されるのは、天然騙りの狼か、相方がいることで無条件に白証明が出来る結社員くらいしか考えられないので。
(89)2006/06/17 22:37:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
おいおい▼ダニエルなら●カミーラはできないでしょ。
2006/06/17 22:40:25
逃亡者 カミーラ
>>89
ごめ本当に限界だったりする
今一生懸命考えてるにょ
2006/06/17 22:40:30
新米記者 ソフィー
>>87
それは私が司令塔で狼側の頭脳であり
皆に指示だしていたという前提で
私の行動から思考を読み
それに自分の考察を加えた結果かしら?
私が実は赤ログで全然発言していなかった
可能性も考えた方がいいわよ〜(笑
2006/06/17 22:41:32
双子 リック
セシ、ごめん、結局最後まで君の発言見返せなかった。
セシリアは不慣れな狼か村人かって印象。
自分疑いに敏感で、ソフィから天然狂人扱い。
でもオレはそうは思ってないよ。頑張ってるよ。
ソフィなら初日のアレ、撤回ボタン押しそうなんだよね。
ソフィは悪目立ち行為に対してイケイケ言うように
見えないもん。そっから自分狼とバレることを恐れそう。

あと、ソフィ吊り後、ローラー開始が普通なのに
灰吊り1回の余裕はあるね発言。
セシはダニ視点でも灰。灰は5人。
セシ狼ならこの発言言えないと思う。
状況把握の出来ていない懸命な村人印象。
(90)2006/06/17 22:41:35
書生 ハーヴェイ
■4.まず、両ラインの内訳が明らかになった以上、初心に戻って考察してみたところ、どっちのラインが真であったとしても疑問点は残ります。まずはその疑問点について述べていきたいと思っています。

まず、初めにダニエルを狼と仮定した場合の疑問点について述べると、どうしてダニエルは白判定を出し続けているのか?…というのが第一に来る疑問点です。もし彼が狼なのなら、ソフィーも狼ということになり、既に潜伏狼であるソフィーは吊られているので、灰に残り狼は一人ということになります。自分が仮に狼でダニエルの立場だったと仮定したなら、できるだけ潜伏結社員を見切って、それっぽくない灰に黒出しして手数を稼ぎたい場面なんじゃないかな、と思います。いくら偽よりに見られているとはいえ、仮にも占い師候補に黒出しされれば、村としては放置しておくには結構勇気がいります。それに、結社地雷が残されているとは言え、3日目4日目とニーナに自由占いの許可が出されている以上、灰の中の結社を恐れて黒出しするのにそれほど度胸がいるとは思えないんですよね。今いる灰の中からそれっぽくないのを見切って黒出しすればいいわけですし。
(91)2006/06/17 22:41:41
書生 ハーヴェイ
>>91続)それに、万が一結社地雷を踏んでしまったところで、真占い師であるコーネリアスは襲撃済みですし、リック真が分かったところで致命的とまではいかないでしょう。
それと、昨日今日のリックの発言にどうも違和感を感じることも理由です。具体的には、今日の決め打てないなら吊ってもいいという内容の発言>>28>>81>>82が気になります。もしリックが真なのであれば、自分真で決め打って欲しい、ともう少し強くあってもいいと思う。客観的に見て安全策かどうかではなく、やる気があるんだったらこれはいわないと思います。リック真視点で、もしリックをローラーしなければ、灰吊りの手数が一回増え、吊りミスが二回まで出来るのに対して、リックをローラーしてしまえば吊りミスは一度までしか許されない。せっかく信用されているんだし、村のための霊能者としての心理から見るにどうも押しが弱いように見えます。
(92)2006/06/17 22:44:43
吟遊詩人 コーネリアス
リック、狼が仲間をサポートするとは限りません。
おそらくリックなら手取り足取りサポートするでしょう。根が結社資質ですからね。
しかし、ソフィーが必ずしもそうだとは限りません。
実際、ソフィーは曲者臭がぷんぷんするわけですよ。少なくともあっさり仲間切りそう。
2006/06/17 22:45:04
見習いメイド ネリー
>>91
結社っぽいのに白出すのが狼の真の安全策です。

言ってる傍からバッテリーが切れましたwww
2006/06/17 22:45:10
書生 ハーヴェイ
>>92続)
さらに、少し穿った見方をすれば、ウェンディに白出ししたことで、ローラーを確実に完遂させて手数を稼ぎたいように思えるんですよね。これは実質的にダニエルに黒出ししたのと同義ですし、万が一リックが信用されなくなったとしても放置は出来ないでしょう。ちなみに、もしリックが偽者でダニエルが真なのであれば、ローラー完遂後、一度も吊りミスは許されない。2回連続で狼を引き当てなければならないということになります。
(93)2006/06/17 22:46:00
新米記者 ソフィー
>>*−14
あ〜確かにここでセッシーに黒だしは面白いかもね
でもハーヴ襲撃はこの状況じゃ
やめたほうが良いと思うわ
2006/06/17 22:46:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>91, >>92
ハーヴェイ白決め打ちでいいかな?
彼が狼だとして、ここでリック狼説を推す必要性は無い。
特に、今まで世論に迎合して自己保身を図ってきたハーヴェイがLWならなおさら。
2006/06/17 22:47:58
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーがグレた(笑)。
2006/06/17 22:48:37
書生 ハーヴェイ
>>93続)
次にリック狼とした場合の問題点ですが…どうして信用勝負を優勢に進めていて、GJが起こる確率が高そうな、しかも自分達の味方である狂人のコーネリアスをいきなり襲撃したのか?ということと、コーネリアスはどうやってソフィー非狼を見抜いたのか?…という点です。前者については、コーネリアスは信用勝負で優勢であったし、残しておいた方がメリットが高そうに思えます。後者については正直疑問ですね。もしソフィーが狼でなく、コーネリアスが狂人なのであれば、相当鋭かったんじゃないかと思います。最も、確率的に博打に出てもいい確率だとも思いますが。ただ、よくよく考えてみれば、前者のコーネリアス襲撃のリスクに関しては一応説明出来なくも無いです。
(94)2006/06/17 22:48:50
新米記者 ソフィー
アスオひどいわ!曲者臭って私がひねくれてるってこと!?
こんなに素直で健気で可憐で触れたら壊れてしまいそう
なほど繊細な心の持ち主なのに!
2006/06/17 22:49:19
見習いメイド ネリー
>>*41
はぁ?
さすがにそれはやりすぎでは?

ニーナさんLWにしたて挙げるとかできるわけ無いじゃないですか。
2006/06/17 22:49:28
のんだくれ ケネス
>>89
ごめんね、ハーヴェイ。
村一番の混乱男として頑張りすぎたんだね。きっと。
2006/06/17 22:49:44
書生 ハーヴェイ
>>94続)
まず、二日目の段階でダニエルはソフィーに人間判定、コーネリアスは狼判定を出しました。信用勝負ではコーネリアスがダニエルを圧倒していましたが、一方で、もしソフィーが人間だったらドリスの突然死も手伝って危険だということと、コーネリアス視点では狼が一人見つかっている以上、もう灰中に狼は一人しかいないが、ダニエルがもし真で、ソフィーが人間なのであれば、灰に2狼生存の状態で真占い師襲撃の可能性があると、とても危険なわけです。以上を踏まえみますと、守護者が万が一のためのリスクを考えてダニエルを守護し、コーネリアスの守護が外れることを予想することは可能であり、コーネリアス襲撃も頷ける話になると思います。
(95)2006/06/17 22:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
[ソフィーをよしよしと撫でている]

でも実際曲者でしょう。
曲者じゃないなら、2日目の▼セシリア:理由は「天然狂人はノイズになりやすい」はおかしい(笑)。
2006/06/17 22:51:38
書生 ハーヴェイ
>>95続き)
狂人コーネリアス襲撃をした場合の狼側の利点は二つ。まずは自分達の味方である狂人を襲撃したりはしないだろうと思わせることが出来、それによりライン勝負を有利に進められ、対抗ラインの信用を落とせること。特に対抗は寡黙なダニエルですし、信用を回復される恐れは少ないでしょう。そして、それにより村に誤った前提の下での考察をさせることが出来ることです。現に、今現在、村はローラーの流れになっているように見受けられますが、もしもリックが狼なのであれば灰の中に狼は二人潜んでいるということになり、ローラー完遂時には一度の吊りミスも許されず、2回連続で狼を吊らなければならないという事態に陥っています。
(96)2006/06/17 22:51:44
見習いメイド ネリー
>>*42
ああなるほど。
サブリミナル効果ですね。
それならいけそうです。
しかしながら▼アスオこれは勘の鋭い人にはたまに▼アスオばれるのですよね。
あれわかる人アっていったいなんでわかるんでしょうか?
不思議でしかスがないですよね。
なにはともあオれその作戦でいけると思いますよ。

ところで今日は皆さん▼アスオ誰を吊りたいです?
2006/06/17 22:52:13
双子 リック
残り、ハヴ、カミ、ラッセル。
オレが>>59で、発言から気になったのはカミーラ。
考察から気になったのはハヴ、ラッセ。

ハヴ、ラッセは普通に疑ってるって言うか、
オレが村人っぽいって人を除いた残り。

カミーラは>>2:153>>2:156
「ボロを出さないようにして発言に気付けている占い師に見えなくも無い」
「能力者は発言に気を使う分ある程度静かになる」
これは情報を出さない偽へのフォローに見える。
>>3:103「あんまり脳内垂れ流しで喋るとミスリードを誘ってる騙りに見られる」
あっはっは。これ、オレが狂だった場合まんまだよね。
昨日の夜、オレが天然狂人に気づいて、
このカミーラの発言を思い出した。
これは狼から狂人へのサインだったのかなと。

まあ、勿論オレの勘違いもあるから決定打ではない。
(97)2006/06/17 22:52:47
書生 ハーヴェイ
>>96続)
ただ…ここで疑問になってくるのが、もし本当に狂人喰いが行われたのであれば、狼であるリックは万が一ダニエルに信用回復されるのを恐れて、ダニエル吊りを推してきてもいいと思うんですよね。また、今日の発言でリックは決め打てないなら自分吊りと言っていますが、ここでリックが吊られたなら、リスクを背負ってまで行った狂人喰いのメリットが霞んでしまいます。
…以上、思考垂れ流し状態でまとまりの無い文になってしまいましたが、念には念を入れて疑うだけ疑った結果、やはりコーネリアス=リックラインが真のラインである可能性が高いんじゃないかという結論に達しました。
ただ、決め打てるかどうかというのは別問題で、今日のリックの発言を見て最終的に検討する形にしたいですね。
(98)2006/06/17 22:53:37
のんだくれ ケネス
ハーヴェイの考察とかは纏まって言葉の塊になってて、
読みづらいから狼っぽい。

・・・こんな事を言いたい俺です。
2006/06/17 22:54:45
吟遊詩人 コーネリアス
ん〜・・・▼アスオでいいんじゃない?

はっ!いかん。

ここは▲アスオですね。
2006/06/17 22:54:53
双子 リック
★ハーベイへ質問
>>1:336で発言から判断出来ないから
多弁白狼狙いだったけど、他の人はどう判断してる?
・メイは初日かなり悪目立ちしてたぜぃ。
その時点でハーベイの初日占いたい像からは
外れてたと思うんだけどどう思う?
・ソフィって、初日しっかり灰考察してたじゃん。
ハーベイ視点で隙がなくて占いたくなかった?
>>3:159▼ソフィーの結果が「楽しみ」ってのは
どういう意味?結果、どう楽しかった?
(99)2006/06/17 22:54:55
書生 ハーヴェイ
>>98続き)
■灰考察
メイ:全体的に考えたことをそのまま話してるような印象を受けます。気になるのは初日の自分占い提案。僕はこれはやや黒い提案に見えます。状況分析は的確。今のところそれほど疑っていません。

カミーラ:議題には答えているものの、それ以外の灰との絡みが少なく、判断しづらい。議題回答の内容事態は的確で、もう少し喋れそうなのに目立たないように振舞っている印象があります。

セシリア:カミーラと同じ感じです。あまり目立つ位置にいないのと、占い希望の挙げ方や灰への疑いの向け方の基準がいまいち分からず、ステルス感がしてます。

ヴィンセント:良くも悪くもそつがないです。狼にしてはちょっと疑われることに無頓着な感じがして現時点ではやや白よりに見ています。

ラッセル:状況黒。考察・発言事態は的確ながらも不思議と印象に残らないです。ステルス感がします。
(100)2006/06/17 22:55:25
見習い看護婦 ニーナは、…すいません、今戻りました。【仮決定23:30】で。
2006/06/17 22:55:51
新米記者 ソフィー
セッシーには謝っておかないといけないわね(笑
あの後なにかもうちょっと
リアクション帰ってくるかと思ったんですが
結構皆スルーしてるんですよね(笑

[撫でられ耳がパタパタし尻尾が横に揺れている]
2006/06/17 22:57:15
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーがリックみたいな「先生狼」なら2日目の吊り占い希望は3日目の吊り占い希望のように
「誠実に」出してくるはずです。

2日目の▼セシリアはソフィーの遺した最大のノイズとも言えそうなんですよね・・・。悩ましい。
2006/06/17 22:57:25
学生 ラッセルは、多少苦しいが居る。
2006/06/17 22:59:20
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/17 22:59:50
木こり ダニエルは、今戻った。急いで読んでくる。
2006/06/17 23:01:59
木こり ダニエル
了解、セシリアね
(*16)2006/06/17 23:02:33
見習いメイド ネリー
>>100
考えてから状況黒っていってください。

本気で切れますよ?www
2006/06/17 23:02:48
吟遊詩人 コーネリアス
狼は読みづらい考察を書く、という行動原理があるのか・・・
φ(..)メモメモ
2006/06/17 23:03:13
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ飴もらいたいけど、オレちょっと喋りすぎ?控えた方が良い?
2006/06/17 23:04:28
木こり ダニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/17 23:04:56
学生 ラッセルは、すまないが、回答終わった人はメモに張ってくれると嬉しい
2006/06/17 23:05:38
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

それはただの個人性能ですね。
賢いかどうかも個人性能ですね。
天然かどうかも個人性能ですね。
2006/06/17 23:06:11
学生 メイ
■6.決め打ちについて。
んー、決め打ちかぁ。
もしかするとダニエルさん偽確定してクリアに考えられるかもしれないから、正直なところもうちょっと様子見したいなー。
そうならなかった場合、どっちのラインを信じるかって言えば、断然コーネリさんとリックのラインだから、ダニエルさん偽確定しなそうならリック真決め打ちでもいいかな。
結局最後にはどっちのラインを信じるかは決め打ちする必要があると思うし、今日それを判断しても悪くないと思う。
(101)2006/06/17 23:06:14
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/17 23:06:15
学生 メイ
セシリアかヴィンセントだったらどっちのがいいと思う?
(*17)2006/06/17 23:06:24
木こり ダニエル
微妙なところだねぇ

リックがセシを疑いつつあるんだよね。
で多分、ハーヴェもセシにいきそうな気がする。

カミーラが一番疑われない位置にいる気がするんだよなぁ・・・
(*18)2006/06/17 23:08:27
新米記者 ソフィー
>>*107
ヴィンセント襲撃ですか
カミーラ襲撃も面白そうではありますね
2006/06/17 23:09:44
学生 メイ
んー、そっか。
じゃあ、セシリアやめたほうがいいかもね。
吊れそうな順だとどんな感じになりそう?
私は
ラッセル>ハーヴェイ>カミーラ>セシリア>ヴィンセント
だと思ってたんだけど。
(*19)2006/06/17 23:10:12
木こり ダニエル
と、俺は今日も占い希望は無し・・・だよな?

▼はリックしか無いのは言うまでもないよな
(102)2006/06/17 23:10:15
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック構いません。他に消費している人はいませんし存分に喋って下さい
2006/06/17 23:10:16
のんだくれ ケネス
顔顔 −−−−−−−−−−−−−−−−−
顔顔 −−−−−−−−−−−−−−−−−
   −−−−−−−−−−−−−−−−−
   −−−−−−−−−−−−−−−−−
   −−−−−−−−−−
   −−−−−−−−−−−−−−−−−
   −−−−−−−−−−−−−−−−−
   −−−−−−−−−−−−−−−−−
   −−−−−−−−−−−−−−−−−
   −−−−−   ←【改行は適度にね♪】
2006/06/17 23:10:17
書生 ハーヴェイ
リック>>99

時系列の問題ですね。メイはあの時点では発言から判断が難しそうだと思ったから占い希望に挙げました。
日数が経つにつれ、発言から判断できそうな気もしてきましたけど。彼女が悪目立ちするようになったのは初日の僕が占い希望を出した後の自分吊り提案以降の事で、それ以前はよく議論する方という印象でした。

ソフィーですけど…正直あまり印象に残って無かったですね。少なくとも初日の段階では中庸ゾーンにいたと記憶しています。中庸ゾーンは占い無しでも吊りに挙げやすいですが、多弁白狼は占い無しでは釣りにくいです。経験上、狼は中庸ステルスよりも多弁ステルスの方が厄介です。それを警戒して僕は初日はああいうスタンスを取っています。問題のあの灰考察にしても、寡黙吊りで吊られたくないから無理して発言数稼いでるのかな、という印象しか抱かなかったです。初日に灰考察を出すことにあまり意義を見出せませんので。
(103)2006/06/17 23:10:26
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルの発言が印象に残ってないのはハーヴェイだけですよね。
おそらくバイアスがかかっているのかもしれませんし、「印象に残らない」という、そのこと自体が印象判断になってしまっているのかもしれません(つまり最初から読もうとしてない)。

ラッセルの状況黒はそこまで強くはありません。
すでに狼ソフィーが占われているわけですから、残る狼のためにも、占い機能は早目に壊したいのが狼心理。
つまりあの日はラッセル以外の誰が占われてもアスオが襲撃される可能性は十分あった。
単なる「占い時の占い師襲撃による状況黒」とはわけが違ってくるわけです。
まあ、ラッセル・ソフィー狼ならアスオ襲撃の可能性は高かったわけですが。

つまり、「ラッセル・ソフィー狼だからアスオ襲撃」と言える可能性は高いけれど、「アスオ襲撃だからラッセル・ソフィー狼」とは言える可能性はそこまで高くないんですよね。
2006/06/17 23:10:36
のんだくれ ケネス
>アスオ
狼は、って言うか読みづらいじゃん。
吊りたくもなりますよ。(黙れ)
2006/06/17 23:11:21
書生 ハーヴェイ
(リック>>103続き)

>>3:159▼ソフィーの結果が「楽しみ」ってのは
どういう意味?結果、どう楽しかった?」
ラインが確定すれば、推理をする上での材料が増えます。ですので、ソフィーさんを吊って誰と誰でラインが確定するのか?とか情報が増えて展開が進むのが楽しみだ、という意味で言いました。
まぁ、人を吊るのに楽しいという表現を使うのは不適切とは自覚していますけど。
(104)2006/06/17 23:13:35
見習いメイド ネリー
>>ケネスさん
大丈夫ですよ。
ケネスさんのほうがきっと先に吊られます。www
2006/06/17 23:13:48
のんだくれ ケネス
リック・ダニエルからノイズだと断言されて、
吊り希望に挙げられただけはありますよ。
2006/06/17 23:13:51
木こり ダニエル
ん〜
たぶん

ハーヴェ=ラッセル>セシリア>メイ>カミーラ>ヴィン

って感じかな・・・
(*20)2006/06/17 23:13:53
書生 ハーヴェイは、双子 リック、飴ありがとう。
2006/06/17 23:13:56
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

必要十分条件は満たしていませんね。
2006/06/17 23:14:50
のんだくれ ケネス
>ネリー
うん、大丈夫、分かってるって。
・・・分かってはいるから。
(とは言え灰襲撃にかかるんです)
2006/06/17 23:15:15
見習い看護婦 ニーナ
すみません。全員分の意見が出揃っていませんので。

【本日は本決定のみ、24:00の提出になると思います】 

納得いかない所もあるかと思いますが、宜しくお願いします。
(105)2006/06/17 23:15:25
見習いメイド ネリー
>>ケネスさん
私が不信感を抱いた一番の部分はいるはずなのにいないことでしょうか?

あとは質問レスに関してですね。
2006/06/17 23:15:44
書生 ハーヴェイ
■6.決め打ちについて

個人的にはまだ早いと思っています…今日ダニエルを吊った上でリックをどうするか決めたいですね…

ちなみに僕はまだリック偽の可能性も捨てていません。
(106)2006/06/17 23:16:08
学生 メイ
それじゃ、見解が共通してるヴィンセント行かない?
(*21)2006/06/17 23:16:22
木こり ダニエル
カミーラが発言抑えてる感がなんとも言えないんだよなぁ・・・・

守護なのか、ブラフなのか・・・

ただ、セシ、ハヴェが結社だと危険度満点だよねw
(*22)2006/06/17 23:16:55
のんだくれ ケネス
いる筈なのに、いない男。
NOWHEREMAN・・・。
2006/06/17 23:17:09
学生 ラッセル
今日はきっちり寝坊をして予定が押したのであまり考察できていない
(仕事などではないので問題はない)
というかだ、そろそろ回答を出しても良いかな?
(107)2006/06/17 23:17:11
木こり ダニエル
オッケー

ヴィンでFA
(*23)2006/06/17 23:17:28
学生 ラッセル
>>105 決定時間了解だ、済まないな
(108)2006/06/17 23:17:49
新米記者 ソフィー
>>*69
ラッセルはそこまで吊りやすくないと思いますよ
吊りやすさなら今日の襲撃なら
ラッセルとメイの位置が逆かな?
2006/06/17 23:19:10
木こり ダニエル
>>105

了解した。
(109)2006/06/17 23:19:16
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスがノイズになっちゃったのは、ひとえにこのCO状況のせいでもあるんですよね。

占2霊2は状況整理が難しいんです。
可能性の高低を論理的に検証する必要がありますから、パッションパッションしてるひとはなおさら混乱しやすい。

だから私は占3霊1のほうがいいと言っていたんですね。ネリーのように、状況整理の得意なひとばかりではないでしょうから。

ところがそれがまた真占い師らしくなかったのは反省点。
2006/06/17 23:19:47
学生 メイ
ヴィンセントでセットしたよー。
(*24)2006/06/17 23:20:23
見習いメイド ネリー
だから灰吊りましょうよ。

灰ですよ灰。
回避有りの灰吊り。
守護なんて占い師食われて確白1の時点で、別に最悪食われてもかまいませんよ。

ここはもっと得する方を取るべきですね。
主にダニエルいじめとリック真決め撃てるように頑張ることですね。
2006/06/17 23:20:40
学生 ラッセルは、うつらうつらしている
2006/06/17 23:21:09
見習いメイド ネリー
一番吊りやすいのはダニエルですよソフィーさん。
2006/06/17 23:21:45
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(わざと言っていたふしもあったけど、それがまた良くなかったのも反省点。そこを突っ込まれて狂アピだと吐露したのも反省点。反省点だらけ。今度からはふつーに真アピしとこ。)
2006/06/17 23:22:22
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/17 23:23:13
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナあ、占霊考察してないorz
2006/06/17 23:23:16
のんだくれ ケネス
[『とりあえず2・3日目辺りの事は忘れてくれ』と書いたプラカードを持って座っている]
2006/06/17 23:24:22
双子 リック
ラッセルは超状況黒。発言からボロはないかな、
白狼って言ってたのは狼ならソフィタイプだからだぜぃ。
気になるのは発言からの考察をしっかりしているが
結論がないことが多く結局どう思っているのか分からない。
3日目の●セシリアの具体的理由がなかったように思える。
占い希望にあげた決定打というか。
2日目>>2:141「"村視点で見れば真らしいんでしょうね"」
とアスオ考察。この時はオレも同じことを考えていた。
4日目>>4:154「昨日はアスオ真の空気が強かったので
あえて偽要素を挙げてみた」ちょっと自己弁護気味。
ただし、こういう決め打ち気味な場の流れに渇を
ってオレもかなりやるんだよね(苦笑)
だから上記気になる部分はあれど決定打にはならない。
(110)2006/06/17 23:25:08
双子 リック
カミーラは最初から最後まで同じスタンス。
>>97でピコーン来たけど、これも決定打にならず。
占うか吊るかしたい必要最小限発言でステルス印象だけど、
今はそんなことをしている余裕はない。
吊り占い理由も考察内容もいたって無難。
正直分からない。目に見える狼要素ってないけど、
人間決めうち出来る要素もないわけですよ。

ただし、この2人は初日占い希望でソフィと被った、
これがハヴに比べて少し状況白要素。
(111)2006/06/17 23:25:16
書生 ハーヴェイ
カミーラ>>76

いまいち分からないんですけど、一昨日から同じ理由で僕占いを希望していて、その僕占いの理由が>>4:167「ダニエル・ウェン真なら有力候補かな」との事ですけど、一昨日からだいぶ場が動いていると思うんですけど、考え方は変わらないんですか?
(112)2006/06/17 23:25:41
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(私としてはニーナさまが喰われるのは嫌だから、守護回避CO有りはちょっと嫌だなあ・・・というのは半分本心、半分冗談で、ダニエル真で狼が回避COした場合のシミュができていないだけ。どうなるんでしょ?)
2006/06/17 23:25:52
学生 メイ
ごめん、吊り希望ホント迷ってる。
■1.●本日の占い希望
占い希望はどうしよっか。
ここまで白が続いてると白狙いのほうがよかったりするのかな?
でも、やっぱ黒出ないとわかんないよね。
なんとなく一番黒出そうな気がする●カミーラさんでお願い。
(113)2006/06/17 23:26:27
新米記者 ソフィー
ダニエルは私陣営なので吊りに持っていってはいけません(笑
リック吊りに持っていってくれないかな〜
2006/06/17 23:27:20
見習い看護婦 ニーナ
>>111
ごめ、うち的人間っちゃ…
というか、今回の相方の位置は、灰狭めには美味しいっちゃよ…助かる。
カミーラ、縁の下でありがとなぁ…
2006/06/17 23:27:38
双子 リック
>>106ハーベイ
オレ偽決め打てず、推理楽しみたいなら
ダニ残そうぜぃ♪
その方が推理の材料は多いぜぃ。

ハーベイの考察は出来てる。
超長いけど、飴もらえると嬉しい。

>>105ニナ
【了解】だぜぃ。
(114)2006/06/17 23:27:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル時間が迫っているので、提出お願いします。
2006/06/17 23:29:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/17 23:29:53
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/17 23:30:46
木こり ダニエル
あっ、なんか俺吊りの予感・・・
(*25)2006/06/17 23:31:01
双子 リック
オレ、明日はダニが結社か守護に
黒出し期待しているんだぜぃ。
もうダニの灰は4人。
明日白でその中に結社がいれば
もうダニ視点で詰みだよねぃ。
明日白で灰3人なら、結社以外の灰にとってダニは偽だ。
また、ダニは迷ってLWに黒出すかもねぃ。
(115)2006/06/17 23:31:23
見習いメイド ネリー
>>アスオさん
ダニ襲撃しなければいずれつまされます。
襲撃されずGJもでずで納得されるのは灰襲撃時のみ、
しかし灰襲撃ばかりだと自分が危うくなります。

>>ソフィーさん
そこはほら、
仲間切りですよ。
2006/06/17 23:31:33
のんだくれ ケネス
カミーラは占って欲しいけど、
占い師はもう要らない。

複雑な乙女心だな、ハーヴェイよぉ。
2006/06/17 23:31:36
見習い看護婦 ニーナ
決め打ちしたーいwww
2006/06/17 23:31:53
学生 ラッセル
■1.●本日の占い希望
●ハーヴ

■2.▼本日の吊り希望
▼リック

■3.襲撃考察
まず、リック・ダニエルは食えまいな
それはローラー支援になる
ニーナ襲撃はGJ率が高そうではなかろうか?
潜伏狼の隠れ場所が減る灰襲撃も望ましくは無かろう
が、灰と同等と言っても片白ならば襲いやすい
特に昨日の時点で二人とも人間とわかっているわけでよりSGにしやすい方を残しておけるからな
僕とケネスを比較した場合にどちらが狼としてリアリティが有るかとなるとどうだろうな?
(116)2006/06/17 23:32:01
学生 ラッセル
■4.占霊考察(役職含む)
ケース1、アスオ真:リック真、ダニー狼:ウェン狂
ケース2、アスオ狂:リック狼、ダニー真:ウェン真

現状ではやはり、ケース1が有力に思えるな

正直、リックが畳み掛けに来た狼に見えたり
ダニエルが最後の各らんに走る狼に見えたり
心象でぐらぐらになっているorz
(117)2006/06/17 23:32:12
双子 リック
♪ハーヴェイ
初日アンケ>>1:133霊能潜伏理由はGJ率が下がるから。
>>1:138では占いが襲撃されるから。変わってない?
>>1:143を皆に突っ込まれ、結社待ち場面ではないので
悪目立ち、しかしこれは進行を促すためだったと思う。
人間なら善意のミス、狼なら白印象作りが裏目に。
>>1:211>>1:223で一斉遅れ。でもダニが狼なので加味せず。
>>1:292>>1:314>>1:315と能力者に積極的に質問。
>>1:336で●メイ、白狼狙い。「一番隙のない多弁」
この後、メイは自分占いを言い喉を使い潰す。
ハーベイの理由であれば、メイは候補から外れるのでは?
むしろ全員分の灰考察をしっかり出したソフィのが、
ハーベイの「一番隙のない多弁」に当たると思う。
>>1:448ではソフィは中庸属性扱いかな。
(118)2006/06/17 23:32:49
見習いメイド ネリー
ちなみにここで▼リックをしてから負けたなら、
ニーナさんを皆でくすぐりましょうか。
2006/06/17 23:32:56
双子 リック
2日目ソフィパンダ、>>2:22で即吊り決定。
>>2:50「ソフィーさんは意見控えめで無難な方」。
>>2:179●ネリー。ネリー狼ならソフィ庇わないでしょ。
意見の対立からの●希望が非常に安易に見える。
>>2:181で結社トラップ考えてるなら、>>2:22の即吊り
って早くない?この時にはソフィ結社消してた?
パンダ吊りは確かに分かる。情報量的にもわかる。
でも、オレはネリーの危惧していたことも分かった。
パンダ吊りして情報は出る、でもダニ真でダニ襲撃なら
村は真占いを失い人間を吊り狼3生存。超ヤバイ。
>>1:240>>1:243で狂人襲撃について警鐘を鳴らす。
オレは狂人襲撃よりもダニ真なら真襲撃の方が
「村にとって良くない状況」だと思う。
オレが一番危惧していたのはそこだぜぃ。
狂人襲撃の推理の難しさを分かっているのに、
そもそもこれが何故わからないのか。
(119)2006/06/17 23:32:59
双子 リック
3日目、アスオ襲撃でアスオ真を熱弁。
>>3:151でアスオ襲撃理由にラッセル狼論。
>>3:157でダニ偽と思っているのに、
ソフィーを庇ったからと●ネリー。
これネリーも言ったけど意味がないどころか逆効果。
>>3:165でオレ疑い、この理由ではオレ狼だよね?
だって狂人なら真以上に潜伏で襲撃嫌じゃん?
>>3:188初日>>1:336からは多弁でなければ
発言から考察出来るって印象だったけど、
必要最低限な考察。アスオ真主張のみ無駄に濃い。
>>3:159「どういう結果が出るのか非常に楽しみです。」
これが本気で村人には思えない。超悪印象。
(120)2006/06/17 23:33:09
学生 メイ
ローラーするなら情報的にリック→ダニエルさんの順だ、ってのはわかってるんだけど、明日一日ダニエルさんを見ても、私はダニエルさんとウェンディのラインを信じて決め打ちすることはできないと思うし、リックならもしかすると明日真決め打ちできるかもしれない気がするんだよね。
そこらへんの感情的な部分でリック真決め打ちするわけじゃないんだけど、今日ダニエルさん吊ってみたいってのがちょっと出てきてる。
(121)2006/06/17 23:33:43
見習いメイド ネリー
もう灰吊りで一手待てばいいじゃないですか。
2006/06/17 23:34:00
双子 リックは、学生 ラッセル>>117苦笑。オレも自分でそう思えるぜぃ……。頑張りすぎ
2006/06/17 23:34:13
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/17 23:34:21
のんだくれ ケネス
>ラッセル
はーい。
リアリティーの無い方のケネス・クラークです。
【お茶が大好き】です。
2006/06/17 23:34:46
見習いメイド ネリー
やはり電波を送らないといけませんね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ピピピピピ
2006/06/17 23:34:49
文学少女 セシリア
すいません、鳩です。。決定など今日は鳩対応になりそうです。
(122)2006/06/17 23:35:08
学生 ラッセル
■5.灰考察【GS禁止】
ハーヴ
積極性は高いし、論戦・考察能力も高いようだ
情報を早めに多く取得して事を進めたいタイプか
これはソフィパンダ回りで見受けられる特徴だな
昨日のダニエル吊り推奨はこの特性に反する気がせんでもない
自由占い形式なら多少なりとも情報と言え様からな
"他の"村人達が惑わされそうだから吊りとは聊か失礼な話ではないかな?
と、これこそ蛇足か、済まん

ヴィン
昨日は発言…まぁ、事情があったのだろう
言っている内容は理解できるが、優先度のつけ方が僕とは違うのかもしれんな
>>55
アスオのラインが見える事と吊り回数が増える事を狼が天秤にかけた場合に後者の方が望ましくないと判断しないかな?
僕はその点から霊能襲撃は無いと思っていたが…真狂の構成の場合はありうるのか、ふぅむ…
(123)2006/06/17 23:35:17
学生 ラッセル
カミュ
寡黙のワンワードか
考察に無理はないかな
たまに出す質問も妥当なんだが…
之だけステルス言われてリアクション内のものなんだかなぁ…

メイ
存在感アリアリのマイウェイ少女
状況把握と考察の迷い(?)の差は気になるんだがなぁ

セシリア
今のところは気になる点は無いな
多弁域寡黙域の中間
ザ・中庸…かな、最近は

■6.決め打ちについて
確実性を求めるなら、能力者は全て湖中に没してもらう必要がある
特に二人のどちらかが狼である以上、決め打ちは避けたいと思う
どちらかに決め打てと言われればリックだな。
(124)2006/06/17 23:35:28
見習い看護婦 ニーナ
あーん

悩むーーー

でも状況的にも心象的にもリック超残したいっちゃ!
2006/06/17 23:36:10
双子 リック
4日目、>>4:164で▼ダニエル。
これがもうオレの狼メーターを振り切った。
3日目にダニの占い結果を気にしないって言ってるのに、
占い結果がノイズだからとダニ吊り。
でもさ、ダニ偽だと思うなら結社に黒出して
偽確定もあり得るわけ。
そして、ダニ狂ならLWに誤爆って可能性もある。
黒がノイズになるからではダニ吊り理由にならない。
>>4:166で内訳考察。ダニ狼ウェン狂、結果的に正解。
んでもこの理由はイマイチ感覚論っぽくも見える。
(125)2006/06/17 23:36:15
見習いメイド ネリー
灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつりハイツリはい吊り灰吊り灰つりはいつり
2006/06/17 23:36:22
双子 リック
総括。ハーベイは良く喋っているように見えて
実は灰考察も曖昧でアスオ真ダニ偽主張ばかり。
●メイ●ネリーの理由も到底納得出来ない。
多弁や悪目立ち提案者を占い希望に見えるね。
アスオ真という流れの中、必死で仲間を切って
状況的白を作っているように見えるわけですよ。
オレもソフィ狼見てハヴの疑いがちょっと揺らいだしね。
ソフィからの疑いもアスオ真決め打ちくらいなんだよね。
▼ダニエルは決定打、ハーベイに村視点が見えない。
ということで、オレは今一番ハーベイを疑っている。
(126)2006/06/17 23:36:25
見習いメイド ネリー
>>126
だからハーヴェイさん吊りましょう
2006/06/17 23:38:13
木こり ダニエル
まず考察だが、殆どできていない。

昨日とあまり変わらないのはカミーラとヴィンセントだ。

ハーヴェイ
かなり的確に考察を進めていると思う。メイにやってみてほしかったコーネ真の逆の考え方なんかをしてくれている。情報が増えるにつれて自信を持って発言している。

セシリア
>>23の質問がちょっと気になった。完全に俺を偽として決め付けていた感があると思った。リックとの絡みがちょっと気になったくらいだな。
(127)2006/06/17 23:38:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/17 23:38:35
文学少女 セシリアは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/17 23:39:27
吟遊詩人 コーネリアス
今日のリック狼説の力説から、ハーヴェイは白。
ダニエルにも庇われてるし、もう白じゃね?
2006/06/17 23:39:31
双子 リック
実のところ、ちゃんと発言洗えたのって
ソフィ・ハヴくらいなんだよね。
ラセは発言見てもボロなさそうだし、
カミは発言見ても判断出来なさそうだし。
セシは感情的な部分で村人だと思いたいけど、
赤ログで笑ってるのではとちょっと怖くもある。
メイ・ヴィンは疑えないので他の人の考察を見たい。
(128)2006/06/17 23:40:02
双子 リックは、とりあえず考察は時間的にも終了【飴はもういいっす!】サンクス
2006/06/17 23:40:30
吟遊詩人 コーネリアス
今日は灰吊りがベター。
ニーナさまなら分かってくれていますよ。きっと。
2006/06/17 23:41:15
のんだくれ ケネス
>>128リック
赤ログ使わなくったって裏でひっそり笑う事は出来るんだぜ!

【悲しい人CO】
2006/06/17 23:41:30
木こり ダニエル
おっしw

ナイスだリック。
(*26)2006/06/17 23:42:48
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスいいなあ。
ケネスを吊らずに済んで本当によかった。
2006/06/17 23:44:00
学生 ラッセル
リック>>110
考えが見えないはよく言われるな…
分かり易いように努力しよう

三日目の●セシリアは初日のCO周りの疑惑だな
場に埋没しようとしたと思ったいうところだ
(129)2006/06/17 23:44:10
学生 ラッセル
眠いな…決定見たら寝てしまおうかな…
。oO(リック狼ならここまで頑張る必要性をあまり感じないのだがな)

[…は、発言と思考を取り違えた]
2006/06/17 23:46:19
見習いメイド ネリー
>>アスオ>>ケネス

赤ログでは笑わずに村人の心配をするか、
ひたすらピンクログを作ってるか、

ただひたすら仲間とRPを遊ぶ人。
2006/06/17 23:46:24
双子 リック
オレ真決め打てない。
それはオレが安全志向だからよくわかる。
だからこそ、信頼度から先にダニ吊りではなく、
オレを先に吊りダニから情報を得て欲しい。
ダニを先に吊ればダニ偽確定はしない。
ダニ真かも、多弁リックに騙されているのかも
そんな恐怖を明日まで皆に抱かせたくない。
ダニの灰から見て、オレ狼ならオレがブレーンでしょ。
少しでも恐怖があるなら、ブレーンの口を塞いだ方が良い。
(130)2006/06/17 23:46:31
木こり ダニエル
これ、俺が言うのもすごくおかしいのかもしれないが、既にウェンを吊っている以上はリックで決め打つかローラーを完遂しないとまずいんだが・・・・

もちろん俺視点ではまだ一匹も狼を吊れていない。灰からみつけられればそれが一番なんだが。現状は確定しているリックを吊ってもらいたい。仮にリックを真だと思っている者(まぁ殆どだろうが・・)リックからの判定は黒しか出ないのはわかってるんだよな?
(131)2006/06/17 23:46:32
双子 リック
オレがプルーンでしょ。
2006/06/17 23:47:16
見習い看護婦 ニーナは、…時間が迫っていますね。
2006/06/17 23:47:43
見習いメイド ネリー
>>アスオさん

ニーナさんは……、
どうでしょう…。
さらには今日はリックさん吊りとか普通にありそうな気もしますが、

ニーナさんの中の人を信じてみましょうか。
2006/06/17 23:48:25
双子 リック
ダニが明日もまた白を出したら、
ダニから白だと思った理由をみっちり聞いて。
今日のメイを白狙い、白いと思った理由も
ちゃんと言ってなくない?
(132)2006/06/17 23:49:20
木こり ダニエル
あーどうしよ・・・

感情論に訴えてみようかな・・・

あんまり好きじゃないんだけど
(*27)2006/06/17 23:50:06
逃亡者 カミーラ
>>112
変わってるがあんまりダニエルを真と見てないのとハーヴなら片黒出されても村に情報を落としてくれそう(用は多弁占い
(133)2006/06/17 23:50:48
学生 メイ
あー、ダメだ。
私には今日リック真決め打ちできないよ。
7割3分ぐらい信じてるんだけど、どうにも決め打ちまでは踏み切れない。
やっぱりローラーしかないのかな…
それで明日、ダニエルさんが結社に黒判定で偽確定になったとしても、リック真で吊っちゃったとするとかなり悔しい。
ホントどうしたもんだろ。
もしかして悩んでるの私だけだったりする?
(134)2006/06/17 23:50:53
書生 ハーヴェイ
リック>>118

「初日アンケ>>1:133霊能潜伏理由はGJ率が下がるから。>>1:138では占いが襲撃されるから。変わってない?」確定霊と占い師候補3人が表に出れば占い師が襲われやすくなってGJ率が下がりますよね?言い回しの問題に過ぎないです。

>>1:336で●メイ、白狼狙い。「一番隙のない多弁」
この後、メイは自分占いを言い喉を使い潰す。
ハーベイの理由であれば、メイは候補から外れるのでは?むしろ全員分の灰考察をしっかり出したソフィのが、ハーベイの「一番隙のない多弁」に当たると思う。」既に述べたけど、それは君の主観。メイは積極的に議論に加わっていたし、中庸ステルスよりも多弁ステルスの方が厄介だから占いに挙げたまで。

>>2:179●ネリー。ネリー狼ならソフィ庇わないでしょ。意見の対立からの●希望が非常に安易に見える」
狼はラインを斬るもの…という前提がまず間違っています。みんなが狼はラインを切るものという思い込みをもっているなら、狼は逆を突いて庇いあうということもありえますよね?
(135)2006/06/17 23:51:04
双子 リック
ニナにはオレが残りたくないことバレてるかも(てへ)
2006/06/17 23:51:25
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、一応、委任は済ませている。
2006/06/17 23:51:29
吟遊詩人 コーネリアス
ダニ偽確定の可能性を残し、リク真霊の場合の無駄吊り防止。
ダニ真リク狼でも今日灰吊りならまだ負けぬ。リク狼が心配なら明日リクを吊ればよし。@pt0
2006/06/17 23:51:35
学生 メイ
それっぽければ何でもいいと思うよ(笑)
とにかくやってみれー。
(*28)2006/06/17 23:51:37
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>135続き)
「パンダ吊りして情報は出る、でもダニ真でダニ襲撃なら村は真占いを失い人間を吊り狼3生存。超ヤバイ。」あの時点では理解していなかった…というか、ぶっちゃけ初日の吊りで寡黙吊りで村人吊るのなんて固定費用みたいなものだと思っているし、仮にダニエル襲撃されても寡黙吊りで人減らすよりはライン確定するから得かな…と思っていた。
(136)2006/06/17 23:52:37
文学少女 セシリア
>>132
それは私も知りたいです。聞いても納得出来なかったので詳細に。
(137)2006/06/17 23:53:04
双子 リック
>>134メイ
結社に黒で偽確定にはメリットがある。
明日ニナが生きていれば、相方はCOせずに
ニナが遺言COで相方発表することで
結社が襲撃から守られるというメリット。
ダニの黒出しはメリットがあるんだよ。
(138)2006/06/17 23:53:55
見習い看護婦 ニーナ
>>134
うちも悩んじょるきど。

…表に出すんはなぁ…
2006/06/17 23:56:17
双子 リック
>>135ハーベイ
あの質問は考察書いた後に聞きたいことをあげて、
喉の余裕がなかったので先に出したんだよ。
だから被ってるとかオレの主観とかはすまん。
(139)2006/06/17 23:56:27
学生 メイ
>>138リック
それってリック真でリック真決め打ちした時よりもメリット大きい?
(140)2006/06/17 23:56:33
見習いメイド ネリー
だから灰吊りですよ。

>>134
メイさんならきっと気付いてくれますよ。

>>135
ぶっちゃけライン切るとも切らないともいえません。
どっちなのか見破った上で出すのが考察です。

ではその考察をするためにはどうするか?
その人の発言や行動などから分析するんです。
2006/06/17 23:57:14
木こり ダニエル
リックが聞いているのはメイのどこが白いのかってことでいいのか?

セシリアが聞いているのは何で白狙いだったのかってことでいいのか?
(141)2006/06/17 23:57:37
のんだくれ ケネス
>アスオ
【本日の吊り希望。】
その言葉に【どっちの能力者から吊りますか?】
って、意はねぇ筈だしな。
あくまでアンケート、世論がなんだ!

・・・流石に、そんな事を地上じゃ思い付けないがな。
どうしても、ネリーやリック、アスオの意見に頼りたくなっちまうもんさ。
2006/06/17 23:58:35
見習いメイド ネリー
>>138>>140
灰吊りが一番です。


というかですね。
どうせ灰狼を吊れなくても負けるのも、
リック真決め撃って負けるのも、

負けは負けなんですから、
より信じてもいいと思えるほう、
よりかけても分が悪くないと思える方にした方がいいんですよ。

ここでのリックさん吊りってある程度真と思うならただ負けないために撃つだけの手ですよ?
2006/06/17 23:59:31
見習い看護婦 ニーナ
…まだ、少し悩んでいます。
決定がずれ込むかもしれませんので、これだけ先に。

【リックは私に投票して下さい】
【ダニエルは占い先に投票して下さい】
★【ダニエルは第一声で結果発表お願いします】
【それ以外の方はニーナに委任しておいて下さい】


くれぐれも投票先には気をつけてください>ALL
(142)2006/06/17 23:59:43
学生 ラッセルは、木こり ダニエル両方説明すれば良いだろう。一々問い合わせてたら時間無くなる
2006/06/17 23:59:46
見習いメイド ネリー
>>ケネスさん
私が地上にいれば普通に灰吊り守護回避CO有りを押すわけですが、
賛同を得られるかはどうでしょうね。

守護回避って皆嫌うようです。
2006/06/18 00:01:11
文学少女 セシリア
>>141
出来れば両方聞きたいです。
(143)2006/06/18 00:01:22
双子 リック
あとダニへ。
今日は9人。最終日までに襲撃回数は3回。
今日ニナGJだったら守護生存。偶数進行。
もっかいGJなら吊りがふえちゃうねぃ。
その後2回の灰襲撃は厳しいぜぃ?
(返答は要らないぜぃ)

みんなへ。
ダニ吊り後のGJは偽装の可能性がある。
奇数進行なら灰を減らさないために偽装もある。
偽装は吊った人間を襲撃すること。
狼を吊ったら、狼は仲間を食えないから偽装出来ない。
5>3でGJがあるなら、守護生存かダニ偽だ。
オレ狼の場合、5人の時に狼を吊らないと村は負け。
(144)2006/06/18 00:02:42
学生 ラッセル
>>142 了解だ
(145)2006/06/18 00:03:05
双子 リック
>>144
ニナごめん。超余計かも知れないけど。
毛ネス守護考えたら今日ニナ食われるわけにはいかない。
2006/06/18 00:03:41
のんだくれ ケネス
ソフィーの言った狼だと思う者3人
ハーヴェイ(あまり隙の無い多弁)
ケネスorメイ(悪目立ち気味の感覚論者)
ウェンディ
(・・・その時真だと思っていた霊能、って事だが能力者に一人って事)
こう言う内訳を明かしてくれてたのかな?

・・・。
2006/06/18 00:03:58
木こり ダニエル
メイの白いと思った部分はやはり初日の自分占い。あれだけの注目を浴びた中で「自分占いOK」で自分に票を入れるのは狼ならば自殺行為だろう。その後は少し寡黙?押さえ気味になるのかと思ったら逆にエンジンがかかったかの用にあっちこっちに揺れまくる。狼であれば早々揺れることは無いと思うんだがな。

白狙いの理由は二つ。
残り灰5人の中に狼が2匹。俺はローラーが始まると思っていたから場を混乱させる恐れのある黒を狙うよりもローラー完遂できる白を狙った。
どうせ俺が黒を見つけたところで「生き残りたい偽者だ」と主張したかったんだろ?

以上が昨日の占いの理由だ。(考え方はかなり個人的と言われたらそれまでだが)
(146)2006/06/18 00:04:30
書生 ハーヴェイ
リック>>119

>>2:181で結社トラップ考えてるなら、>>2:22の即吊りって早くない?この時にはソフィ結社消してた?」
ソフィーさんが結社だったらパンダになった時点で>>2:18言うだろうと思っていましたので。

>>3:151でアスオ襲撃理由にラッセル狼論。>>3:157でダニ偽と思っているのに、」
何がおかしいのか分からない。ダニエルとラッセルが狼で繋がっているなら白出しは当然なのでは?

>>3:165でオレ疑い、この理由ではオレ狼だよね?だって狂人なら真以上に潜伏で襲撃嫌じゃん?」真霊能者の視点が無いという意味でいいました。経験則的になってしまいますが狂人よりも霊能者やってる時の方が襲撃を恐れる度合いでは高いです。
(147)2006/06/18 00:04:51
双子 リック
>>142ニナ
【ニナに投票した】
終盤だ、狼はまだ2いる。
オレとしてはニナ投票は嫌なんだ。
皆、投票先をきちんと確認して欲しい!
(148)2006/06/18 00:05:17
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
委任済みです。
(149)2006/06/18 00:05:49
学生 ラッセル
ハーヴ>>135
「狼はラインを斬るもの…という前提がまず間違っています。みんなが狼はラインを切るものという思い込みをもっているなら、狼は逆を突いて庇いあうということもありえますよね?」
これは
1一般にラインを切るものである
2よって、庇いあう事もありえる
と成立する理論だな?
今回、狼が庇いあう作戦を実行したと考えた根拠はあるか?
"そうしたかもしれない"と言うだけでは説得力が無いぞ?
(150)2006/06/18 00:06:55
のんだくれ ケネス
[ケネス・クラークは、書生ハーヴェイに話の続きを促したかった]
2006/06/18 00:07:06
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
(151)2006/06/18 00:07:19
双子 リック
>>140メイ
俺は真だから、オレ決めうちのがメリットはでかい。
そりゃ当然。
でも、でもだ、これはあくまでオレ視点なんだぜぃ。
オレが偽でも同じこと(オレ決め打ちメリット)を言うぜぃ。
(152)2006/06/18 00:07:34
学生 メイ
>>144で言われて気づいた(笑)
(*29)2006/06/18 00:07:37
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/06/18 00:07:45
木こり ダニエルは、本決定了解 
2006/06/18 00:08:04
文学少女 セシリアは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/06/18 00:08:43
木こり ダニエル
>>*29

ん?何に?
(*30)2006/06/18 00:08:53
学生 メイ
なんかさ…
リックに説得されて、▼リックにするってのもおかしな話だと思うんだ…
(153)2006/06/18 00:09:12
学生 メイ
狼吊ってる時は偽装GJできないってこと。
(*31)2006/06/18 00:09:27
双子 リック
オレ、自分吊りを言わない時ってあったっけ?(自嘲)
2006/06/18 00:10:16
のんだくれ ケネス
>>153
おかしな話だが、それに付いちゃ散々説明したろうが・・・。
2006/06/18 00:10:34
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】【ニーナに委任済み】

カミーラ>>133

回答ありがとう。要は多弁占いですね。
(154)2006/06/18 00:11:37
木こり ダニエル
>>*31
あぁw

大丈夫、明日俺が吊られるからw
(*32)2006/06/18 00:11:40
学生 ラッセルは、…まだ、本決定ではないんじゃないかなぁとか
2006/06/18 00:11:57
双子 リック
>>146ダニ
しっかり言えるじゃん。
そのスタンスを最初から維持していれば
もう少し信頼されたと思うよ。
アスオは多弁だからこそ失言もいくつかあったし。
(155)2006/06/18 00:12:11
双子 リックは、みんなはとりあえず【委任済み】ってことを言って欲しい
2006/06/18 00:12:53
学生 メイ
リックが私を村人決め打ちしてるみたいだから、ダニエルさん視点では私って結構怪しいんじゃないかなー、と思ってたんだけどそうでもないんだ。
(156)2006/06/18 00:13:06
学生 ラッセルは、眠い!眠いんだよ!机に頭を激しく打ち付けた。
2006/06/18 00:13:12
学生 メイは、あ、ごめん。委任済だよー。
2006/06/18 00:13:15
見習いメイド ネリー
ダニエル本決定了解してる場合じゃないですよwww

>>148
そのうち一人はダニエルで、
占い先投票があるので無理です。
2006/06/18 00:13:31
見習いメイド ネリー
究極の手を思いつきました。


ダニエルに委任wwwwww
2006/06/18 00:14:09
文学少女 セシリア
さて。ケネスさんが湖の底へ行ってからやる気が20%くらい削がれてますが…頑張ります。
湖へ向けてメッセージを。
にゃんにゃん(壊)
(157)2006/06/18 00:14:11
見習いメイド ネリー
すでに占われた先に結社がいるならですがwwww
2006/06/18 00:14:43
のんだくれ ケネス
>>146ダニエル
早々揺れてる俺を吊りに挙げたよな。
だが、それはノイズ除去の為だ。

致し方ないな。(突っかかろうとして納得の図)
2006/06/18 00:14:46
書生 ハーヴェイ
ラッセル>>150

…要はパッションです。
根拠は特に無いですね。ただ、ネリーさんが序盤でかなり怪しく見えていたので。ベテランっぽかったし、彼女が狼なら奇策を取りかねないのではないか、との思い込みによるところが大きかったと思います。
まぁ、結果的には外れていたわけですが。
(158)2006/06/18 00:15:00
木こり ダニエル
アスオさん、リックン、ホントにすまん。

時間が・・・時間がさぁ・・・

一人分の考察くらいは何とかなるんだけど、ひとりだけしっかりした考察じゃおかしいじゃん・・


本当に申し訳ありません
2006/06/18 00:15:14
双子 リック
>>147ハーベイ(2段目)
>>3:151でアスオ襲撃理由にラッセル狼論。
>>3:157でダニ偽と思っているのに、
>ソフィーを庇ったからと●ネリー。
>これネリーも言ったけど意味がないどころか逆効果。
ソフィ狼なのに偽ダニに対して●ネリーがおかしいってこと。
(159)2006/06/18 00:15:27
学生 メイ
■2.▼本日の吊り希望
本当に自信持てないんだけど、これがたぶん村視点で有利なんじゃないかと思うから▼リックでお願い。
遅くなってごめんね。
(160)2006/06/18 00:15:48
見習いメイド ネリー
>>158
とりあえずよく村人だったらもう一度よく考え直してみて、
その上で出しなおして見るべきかと。
2006/06/18 00:16:57
のんだくれ ケネス
>>158ハーヴェイ
よっしゃ!
それでこそだ!
俺は凄く嬉しいぞー♪
2006/06/18 00:17:02
木こり ダニエル
>>156

俺的には逆に考えてしまうな。

リックが切ってこようとしているものが怪しく見えてきてしまっている。

(リックの正確ならやりかねん・・)
(*33)2006/06/18 00:17:14
見習い看護婦 ニーナ
時間です、決定を。

【本決定:▼ダニエル】

…決め打ちです。

状況的にも心象的にも、リックを残したい衝動を抑えられませんでした。
ダニエルさん真であれば、申し訳ないのですが。
私はダニエルさんを現状強い偽と感じています。

生かして、明日の占いを見たい、安全策でいくならば▼リックでしょう。
ですが現状、ダニエル真と見ている人がいない以上、ダニエルさんを後に吊ろうがリック、アスオ真で行く流れになると思います。
ならば、今吊ろうが後で吊ろうが、大差ないと…判断しました。

完全な独断、だとは思いますが…灰吊り手稼ぎにもなるので。

…この判断が間違っていたら…本当にすみません。
ですが、このままで行きます。…宜しくお願いします。
(161)2006/06/18 00:17:20
書生 ハーヴェイ
リック>>159

あ、そこのことを言ってたのか。
探すの面倒くさいんでアンカー指定しませんけど、あの時点ではほぼダニエルさん偽決め打ちでした。
で、ネリーさんにも突っ込まれたんですけど、あの●ネリーは要は自分の中でのグレスケ的な意味で占い希望を出してました。
(162)2006/06/18 00:18:01
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナをじっと見つめた。
2006/06/18 00:18:47
双子 リック
>>144のラスト上手く説明出来なかった。
むーん。
オレが狼なら、最終日が来たら
狼を吊ったと言うことだ。
2006/06/18 00:19:04
学生 メイは、本決定了解だよー。
2006/06/18 00:19:27
木こり ダニエル
あぁ、そうきたか。

まぁ仕方あるまいな

というか、相方結社が死んでいるとみたw

さてどうあがこうか・・・
(*34)2006/06/18 00:19:45
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
お、急に読みやすい文章を打てるようになったじゃないか♪
2006/06/18 00:19:49
双子 リックは、Σニナ!マジで?いいの?ダニ残しでもメリットあるよ?
2006/06/18 00:20:05
逃亡者 カミーラは、【本決定了解】
2006/06/18 00:20:14
見習いメイド ネリー
>>162
問題はそこではないと思いますwww
その後にあなたはダニエルの占いが他の人のノイズになるとか、
そうやって言ってたじゃないですか。
●ネリーは私を疑うハーヴェイさんにとっては皆のノイズにされかねない手ですよ?
自分のノイズになりかねませんよ?

>>161
英断おつかれさまです。
もっとも最高の手ですね。
2006/06/18 00:20:16
双子 リック
Σえええええええええええええ!?
のこされるうううううううorz
2006/06/18 00:20:45
文学少女 セシリア
>>161
勇気ある決断だと思います。不安ではありますが強い反対はありません。委任のままにします。
(163)2006/06/18 00:21:37
のんだくれ ケネス
・・・ん?

なんだかノイズが地上に届いてる気がしない?w
2006/06/18 00:21:38
学生 ラッセル
>>161
【本決定確認】
あまり賛成できないかな
可能性を確実に潰す方が良いと思うから
(164)2006/06/18 00:21:41
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ>>161【本決定了解】反対者いるなら反対してもいい。
2006/06/18 00:21:44
木こり ダニエル
すまんなウェン。
(165)2006/06/18 00:21:45
双子 リックは、Σ!?不安に思うなら反対した方が良い!>ALL act@0
2006/06/18 00:22:40
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】

特に異存ないです。リックの今日の考察を見る限り、偽者にこの考察は出来ないだろうな…と思い始めていたところですので。

ただ、僕は慎重派ですので、止められても勝手にリック偽の場合の可能性は考察すると思いますけど。(僕の中では完全には決め打ってないです)
(166)2006/06/18 00:23:00
見習いメイド ネリー
リックさんは私に近いところがありますね。

能力者時に客観重視型ですね。
自分の得より村の得を考える人ですね。

ゆえに>>162↓ACとかでるわけですけど。www
2006/06/18 00:23:13
木こり ダニエル
明日はとりあえずニーナ襲撃言ってみるしかないか・・・
(*35)2006/06/18 00:23:30
見習いメイド ネリー
マスターwwwwww
2006/06/18 00:23:47
学生 メイ
だね、明日はニーナ行くよ。
(*36)2006/06/18 00:23:55
双子 リック
いやいやいやいや。
吊って!オレ吊って!
早く楽に・・・・ゴホッ
2006/06/18 00:24:18
のんだくれ ケネス
・・・ネタは出来てっかな?
リック?
2006/06/18 00:24:26
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけ、
アスオさんリック偽ラインで負けたほうがすっきりしますね。


どうせ負けるなら賢い狼に負けたいです。(駄
2006/06/18 00:24:31
双子 リック
オレ、偽でも嘘考察得意よ?
2006/06/18 00:24:38
学生 メイ
はぁ…
明日からは孤独な戦いになるのかぁ…
(*37)2006/06/18 00:24:47
見習い看護婦 ニーナ
>リック
リックは明日結果は第一声で発表を。
…一つしか答えはないと思いますが。
>>162下act
ダニエルさんを残すメリットと、灰吊りの手数のメリット。
何より、これだけ信頼度の開きがある以上、後半思考転換するとは思えません。
…貴方を信じます。


…決定したのは私ですので。全ての責任は私に。
(167)2006/06/18 00:25:01
文学少女 セシリア
しかしアレなのはメイ占い理由を詳細に聞けてないことなんですが。。
(168)2006/06/18 00:25:05
木こり ダニエル
申し訳ない。

もう少し頑張りたかったが

ニーナが決まればいけそうな気はするんだ。
(*38)2006/06/18 00:25:07
医師 ヴィンセント
こんばんは。
ぎりぎり間に合いました。

取り急ぎ【本決定了解】。
(169)2006/06/18 00:25:31
木こり ダニエルは、>>168まだ足りないの?
2006/06/18 00:25:58
見習い看護婦 ニーナ
決定打は>>36(>>146)
白を出すためにメイを占ったと言うんですね。
…ダニエルさんが真であれば危機感が足りないんです。
狼はダニエルさん視点で二匹。占い師であればそこを狙わなければなりません。
ここで白を作るということは、狼の保存食を作るということにしかなりませんら。
ここで黒が出た場合の方が村有利です。
黒が出れば、その分灰襲撃率が上がり、残り灰は狭まるでしょう。
その視点が…私にはどうしても真の視点に見えませんでした。

…裏に書いておくっちゃよ…。
ダニさん、真やったらごめんな。でも、もう…。
2006/06/18 00:26:07
学生 ラッセル
>>リック
情報量差の問題は有るが、一応明日リックを吊っても間に合うのでな
(確定で吊ると一定居るわけではない)
僕らの意見を汲んだ上での結論なら仕方なかろう
正直、独断が必要なタイミングとは思えないが、時間もないしな
(170)2006/06/18 00:26:18
木こり ダニエルは、というか、セシリアはメイを疑ってるって事?
2006/06/18 00:26:44
双子 リック
>>167
ニナ・・・。
信じてくれてありがとう。
狼探しの苦手なオレには超プレッシャーだけど。

負担は、胃のつらさはニナのが酷い。
オレも出来る限り頑張る。
2006/06/18 00:26:46
木こり ダニエル
あっ、余計だったか?
(*39)2006/06/18 00:27:20
学生 ラッセル
ニーナ>>167
決定に反対しなかった全てのものに責がある
自己陶酔は結構だよ
(171)2006/06/18 00:27:27
見習いメイド ネリー
>>ニーナさん

決め打ち時は何が起きても、
リック狼しかありえない時以外は今後信じるという旨を皆に徹底しなければいけませんね。
2006/06/18 00:27:36
学生 メイ
ちょっとヤバいかもね(笑)
(*40)2006/06/18 00:27:41
のんだくれ ケネス
ラッセルは本当に誠実なやつだ。
2006/06/18 00:28:37
文学少女 セシリア
えーと昨日までは。ていうか鳩なので見れてない箇所があるかもです。ダニエルさんすいません。
(172)2006/06/18 00:28:45
書生 ハーヴェイ
リック>>120

「必要最低限な考察。アスオ真主張のみ無駄に濃い。
>>3:159「どういう結果が出るのか非常に楽しみです。」これが本気で村人には思えない。超悪印象。」
では逆に聞き返しますが、狼ならこんな波風立つような発言しますか?狼はライン斬りするものだ、とか、悪目立ちするのは狼でない、というのがリックの狼探しの考えの根底にあるように見えるんですけど、この発言は悪目立ちではないですか?リックの中での悪目立ちとそうでない発言との基準がいまいち分からないです。
(173)2006/06/18 00:29:01
学生 メイ
7割3分の私は大丈夫だって言ってるから、たぶん大丈夫なんだよ。
(174)2006/06/18 00:29:09
見習い看護婦 ニーナ
別に陶酔しちょるわけやないきどなぁ。
怖いんはうちも同じ。

やきどまぁ、いいっちゃよ。
2006/06/18 00:29:23
見習いメイド ネリー
>>174
さてメイさんの打率はいくらでしょうか?
2006/06/18 00:29:49
木こり ダニエル
まぁ、真占い師のつもりということで・・・

セシ、ハヴェ辺りから結社も守護も出なければきっと何とかなる。

一足先に湖底いってくるー
(*41)2006/06/18 00:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
23
6
15
0
51
0
0
7
18
21
19
0
0
0