木こり ダニエル ↑が等幅の使い方か・・・・ 初めて使ってみたw | |
2006/06/13 22:43:56 |
書生 ハーヴェイ (続き)「>>134認めると初日の占いで狼を当てられないこれは何故ですか?狼が回避COしても占いを変えた先が狼ということもあります」それは同意です。ただ確率的に(詳しく計算はしてないですが)かなり低いと思うのでそういう言い方をしました。 「確定する予定だった霊能者に占い使うのは完全に無駄と言ってますが偽が黒出したら偽だと分かりますまたどうして霊能者は確定する予定だったんですか?」 説明不足でしたね。僕の希望は占い師→霊能者の順でCOしてもらいたいと思っていたんですけど、その場合、例えば占3になって霊は初回襲撃まで潜伏ということになった際に、霊能者の回避COを認めないで、霊が占われてしまって白確定したなら占いは全くの無駄になりますよね?確定霊能者は占うまでも無く白ですし。そのことを言っていました。後段に関してはまったくその通りですね。そこは気づきませんでした。 | |
(398)2006/06/13 22:44:23 |
学生 メイ お、しゃべれる。ソフィーさん促しありがとー。 占い希望は私とヴィンセント先生に集中してる感じかな? ヴィンセント先生は考えが見えづらい感じはするけど、>>375は村人っぽいと思ったかな。 何か追従丸出しっぽくない? 狼はもうちょっと追従だと思われないように色々考えて工夫してくると思う。 ヴィンセント先生占うぐらいだったら私を占った方がいいと思うよー。 | |
(400)2006/06/13 22:52:03 |
学生 ラッセル >>400 どちらかと言えばメイは吊りたいくらいですが | |
2006/06/13 22:53:14 |
吟遊詩人 コーネリアス おひおひ・・・おまえは潜伏狂人か? | |
2006/06/13 22:53:20 |
書生 ハーヴェイ ラッセル>>389 中庸無難で考えが見えないからという理由でヴィンセントさんを占い希望に挙げていますが、それならソフィーさんとかカミーラさんとかも当てはまると思うんですけど、その中でヴィンセントさんを特別に占い希望に挙げているのはどうしてですか?勘以外で理由があったら簡潔でいいので答えてください。 | |
(401)2006/06/13 22:54:14 |
見習い看護婦 ニーナ >>403 ふむ…メイと私の占い希望が被りましたか。 | |
2006/06/13 22:58:05 |
のんだくれ ケネス >>391ラッセル (質問に番号を付けた) 1.最初に貼った方を間違ってたんだ、読み直して驚いた。 つまり、どこか他の村の真似事の提案で(ごにょごにょ) 2.…思えば反対しておくべきだったな。 占いCOの前に2COだったら霊能もCOだ、って案にあまり考えずに乗っちまった。 3.…そりゃ、吊って白ならかなり痛いよ。 ミスリードを悔やみはするが現状ドリスは占うべきに思えない・・。 俺の言い訳は基本的に納得出来ないのが多いらしいぜ。 | |
(404)2006/06/13 22:59:09 |
のんだくれ ケネス 中バレしてますよーにー。。。(苦笑) | |
2006/06/13 23:01:21 |
吟遊詩人 コーネリアス >>403メイ で、結局メイの占い希望は誰なのさ? | |
(405)2006/06/13 23:01:22 |
学生 ラッセル >>401別に無い。カミでも良し。ソフは見える | |
(406)2006/06/13 23:01:36 |
逃亡者 カミーラ >>メイ とりあえず占い希望を自分からかえるにょ | |
2006/06/13 23:01:39 |
学生 メイ >>405コーネリさん うーん、誰にすると一番実現しやすそうかな? | |
(407)2006/06/13 23:02:26 |
書生 ハーヴェイ メイ黒いな…占いてえ〜 メイの今までの発言から見える人物像として、議論好きなタイプに見えるんだよな。 そんなタイプの人間が、自分に掛かってる疑いを晴らしたりする努力もせずに自分占いなんて言い出すかなぁ…僕が逆の立場ならギリギリまで論破しようと動くと思うけど。 自分占い希望は単なる白印象稼ぎにしか見えないんだよな… ただ、微妙に結社っぽい気もするのが気になる。>>403とか…それとも結社ブラフ? | |
2006/06/13 23:03:35 |
吟遊詩人 コーネリアス >>407メイ それはあなたの説得力次第です。 | |
(409)2006/06/13 23:04:10 |
吟遊詩人 コーネリアス だから、2−3になったら狼側は困るから、2騙りはないだろうってことでしょう? | |
2006/06/13 23:10:52 |
双子 リック あの状況で2騙りとか本気でいってんのか? はあ・・・これも説明すんのか。 | |
2006/06/13 23:12:09 |
文学少女 セシリア >>329続きです。 順次は単なるいい間違えです。元から一斉希望と思っておりました。 ●メイの理由は仰るとおりです。メイさんの発現を見て正直迷っていますが・・・でもこのままにします。時間も時間ですし。 占い2COでも結社の方が出ていただければまとまりますし・・・。私は能力者の方にできるだけ生き残って欲しいので、守る方が困らない人数(占い師のこと)COであとは村人にできるだけ混ざっている方が生存率が高いと思ったのです。 これで答えきりましたかね? | |
(414)2006/06/13 23:12:46 |
双子 リック 能力者候補に追従してどうするよ! 狼かも知れないだろー。 | |
2006/06/13 23:14:39 |
のんだくれ ケネス お、お嬢さーん・・・。 | |
2006/06/13 23:14:52 |
木こり ダニエル 今のうちに時間あわせしておくか・・・ | |
2006/06/13 23:15:15 |
学生 メイ >>414セシリア え?迷うところなんてあった? | |
(416)2006/06/13 23:15:19 |
逃亡者 カミーラ いつの間にか逃亡者も占い候補筆頭・・・ やばいにょ初日から地雷使わす可能性が出てきた・・ にぃ〜なすまんにゃ | |
2006/06/13 23:15:30 |
文学少女 セシリア >>416メイさん 自分占を仰っていたのでそんなに占に抵抗ないのかな、と。もし潜伏狂人であれば占われても、というかむしろ占ばっちこいだと思われますので・・・おおかみじゃないかなーと少し思ったのです。少し。少し。 | |
(417)2006/06/13 23:17:36 |
医師 ヴィンセント 占い先変更してもよろしいでしょうか? 理由は>>378によるものによります。 今はメイは占うべきじゃないかもしれません。(ふとそう思いました) ●メイ(変更) → カミーラ 今更混乱を招くようで皆さん申し訳ない。 | |
(419)2006/06/13 23:19:41 |
学生 ラッセル >>419 疑い返し? | |
2006/06/13 23:20:24 |
逃亡者 カミーラ 逃亡者の理由で逃亡者に占い候補が変わる・・・・ う〜むどうしたものか・・・・ | |
2006/06/13 23:21:55 |
見習いメイド ネリー 明日は ●ケネス▼メイ ですね | |
2006/06/13 23:23:45 |
双子 ウェンディ >>419 変更すんなよ!!!! | |
2006/06/13 23:25:47 |
吟遊詩人 コーネリアス そうか? 今日はカミーラをスケープゴートにして、メイは後々のスケープゴートにとっておこうという意図かもしれませんよ? | |
2006/06/13 23:26:06 |
学生 ラッセル きれんでほんま | |
2006/06/13 23:31:04 |
双子 ウェンディ 自分の占い先説明の補足なの。 とくに質問きてないけど、>>401でハーヴにカミーラと同一グループに仕分けされてるっぽいヴィン、ソフィーについてもついでに触れてみると、 ヴィンセント:CO方法論まわりで「遅れてのCOは信憑性は低い」と言い切った(>>147)のが好印象(なぜなら、必ずしもそうとは言い切れない側面もあるとあたしは思うし、現にツッコミや疑問符もとんでいるっぽいの。狼だったらもっと適当にかわした方が楽なんじゃゃないかな、みたいな)。 ソフィー:ケネスとの「霊潜伏」まわりのやりとりがなんか好印象。ケネスに黒印象を与えずに考えを引き出すやりとりだったと思うので。 それと、カミーラの>>378、それについてのソフィーのコメントから同グループとカウントもできるかもなラッセルは、序盤の取り締まり具合が狼だったら損かな、とか思うので、今日は占いはいいの。 | |
(422)2006/06/13 23:31:08 |
双子 リック ・・・なんだこの感情的な疑い返し合戦は。 君らこそおちつけ。 何これ、ブラフ? | |
2006/06/13 23:34:27 |
見習い看護婦 ニーナ にゃっふー。 さてブラフ噛ましたきど、 どんな反応返ってくるっちゃねぇ? | |
2006/06/13 23:35:30 |
双子 リック >>422 ラッセルあやすぃなー | |
2006/06/13 23:35:50 |
双子 リック あーあ、メイまた喉使い潰してるし・・・ (オレも人のことは言えない) | |
2006/06/13 23:37:34 |
吟遊詩人 コーネリアス メイねえ・・・ダニエルがあからさまに庇ってるんですよね>>346。 個人的にはもう少し様子を見たいんですが・・・まあ、ニーナが黒と見ているなら、異論はありませんよ。 票が集まっているという意味では、●ヴィンの方がよさそうと思います。 | |
(431)2006/06/13 23:38:24 |
逃亡者 カミーラ >>431 逃亡者も負けず劣らず票はあつまってるにゃ | |
2006/06/13 23:40:25 |
学生 ラッセル 何も言えん…orz | |
2006/06/13 23:40:36 |
見習い看護婦 ニーナ ハーヴェイがうっかりさんっちゃなーw | |
2006/06/13 23:44:15 |
のんだくれ ケネス メイのバカ! もう しらない! (となりのトトロとか引用しちゃいました。) ・・・pt足らずに燃え尽きるし。 | |
2006/06/13 23:44:54 |
吟遊詩人 コーネリアス 変えてくれないかな・・・? | |
2006/06/13 23:44:55 |
双子 リック メイ占いはなんか正直嫌だなあ。。。 ここまでやっちゃって残すのも嫌だけどさ。 どちらかというと、占いたくない。 残す方がまだ良い。 | |
2006/06/13 23:46:04 |
双子 ウェンディ それと質問もきていたの。 >>292 ハーヴ >>294 コーネ 一見似てるけど、ハーヴのは実績を、コーネのは今後の展望を問う、という感じでしょうか。 正直、来れた時には場があたし待ち状態だったっぽいので、とにかくアンケ早く出さんと、という感じだったから、「潜伏のための行動」というのはあまり考えていないのです。 でも、COまわりでやる気をみなぎらせるのは襲撃されやすくなってよろしくないと思い、■8.の言い回しは気をつかった。 その後の、要潜伏になった場合の展望も、CO前の時点でイメージはしてなかったんだけど、この村の雰囲気をかんがえると、襲撃を避けるためにはわりと欲望のままに発言してしまって良、だったんじゃないかな。 占吊りも、一回くらいなら「のびのびと、しかしいい子にする」で避けられたんじゃマイカ。わかんないけど。そもそもあたし、あんま序盤で占吊りにあがらない体質っぽいので、具体的な対策はうかばないかなあ。。。 | |
(434)2006/06/13 23:51:33 |
見習いメイド ネリー >>1:390マスター 占い2CO時の霊能確定は狼側の性格次第なので不明ですね。半々でしょうか。 占い手数無駄というなら、吊り手数の方がもっと貴重じゃないですかという話です。 ドリス黒と思えるならわざわざ占わず吊りにした方が得ですね、白だと思うのなら占い必要はありませんね。 どっちとも取れました。 | |
2006/06/13 23:54:12 |
吟遊詩人 コーネリアス >>435 私の発言しっかり読んでください。 | |
2006/06/13 23:55:08 |
書生 ハーヴェイ 今のところの能力者の真贋印象 コーネリアス:ダニエル=狂:真 リック:ウェンディ=狼:真 | |
2006/06/13 23:55:34 |
逃亡者 カミーラ 自分占いは逃亡者的には白いにょろ | |
2006/06/13 23:57:55 |
吟遊詩人 コーネリアス 悪目立ちしておきながら1票も入っていないセシリアも臭いですけどね。 | |
2006/06/14 00:01:24 |
のんだくれ ケネス >>293 ネリー ●ドリス 00:32:07 >>306 セシリア●メイ >>336 ハーヴ ●メイ (>>338メイ ●メイ) ←自分占い >>351 ケネス ●ネリー >>367 リック ●ラッセル >>372 アスオ ●ハーヴェイ 03:13:22 >>378 カミーラ●ヴィンセント >>379 ダニエル●カミーラ 18:47:12 >>384 ソフィー●ヴィンセント20:36:08 >>389 ラッセル●ヴィンセント20:41:42 >>413 ウェン ●カミーラ 23:11:08 >>419 ヴィンセ●カミーラ 23:19:41 一応、票は●カミーラ・ヴィンセ・(メイ) →各3票 ドリスは未投票。(メイは自分占い) | |
(440)2006/06/14 00:01:40 |
見習い看護婦 ニーナ >メイ …なんで先生やったら駄目なんっちゃよ… 自分占いん時もそんくらい反対して欲しいっちゃ… | |
2006/06/14 00:03:06 |
吟遊詩人 コーネリアス ケネスは結社ブラフでも打ってるつもりなのかしらん? | |
2006/06/14 00:03:42 |
文学少女 セシリア うーん、時間を間違ってたのは言ってよかったものか・・・誰か怒ってたりしたらすまんのぅ(爺) | |
2006/06/14 00:03:42 |
吟遊詩人 コーネリアス ネタ考えるか・・・めんどくさいけど。 | |
2006/06/14 00:04:39 |
双子 ウェンディ 狼でなかったらかなりオイシい保存食だと思うけど、ソフィー。 まあソフィー襲撃で占機能が一回守れたりとかするのかな。 | |
2006/06/14 00:05:19 |
見習いメイド ネリー できたら素敵でしたねw | |
2006/06/14 00:07:13 |
新米記者 ソフィー う〜んw 上手く隠れたかな〜とか思ったのですけどね(苦笑 人形A「まあ所詮それがお前の実力だよ」 人形B「弱者のクセにいきがるから」 人形C「はぁ・・・情けなくて言葉もないわ」 人形D「あの・・・元気を出してください」 人形E「んーんーんー・・・(まだ捕まっている)」 | |
2006/06/14 00:07:38 |
学生 ラッセル ネリ・コー、飴を独占しないでorzセシ>>414第一声COは順次? | |
(447)2006/06/14 00:09:08 |
のんだくれ ケネス 後からやって来るのがルーキーってとこだな。 | |
2006/06/14 00:09:29 |
書生 ハーヴェイ ソフィーのこの反応は人間っぽいな… ニーナは結社トラップとか使いそうなタイプには見えないし。 | |
2006/06/14 00:12:10 |
文学少女 セシリア >>447 お答えします。第一声CO、私がその言葉をどういう意味で使用したかというと、人が全員そろっていないならば順次、そろっていれば一斉と、そのような曖昧な意味合いで使用していたのです。ですからあの時の状況では一斉の意味になり(そのため言い間違った訳ですが・・・)一斉に賛成いたしました。 | |
(452)2006/06/14 00:14:25 |
文学少女 セシリア ていうか、一斉とかができるとか知らなかった罠ですorz | |
2006/06/14 00:16:07 |
学生 ラッセル | |
2006/06/14 00:18:36 |
学生 ラッセル 楽しそうだな…ま・ぜ・ろ…! | |
2006/06/14 00:20:18 |
文学少女 セシリア ナでなで・・・ええのぅ | |
2006/06/14 00:21:13 |
学生 ラッセル うー… 更新後は素早く撤退 ptの無駄を抑えねば… | |
2006/06/14 00:21:34 |
文学少女 セシリア のんだくれケネスかっこいいなー。なんとなく。 | |
2006/06/14 00:24:10 |
学生 ラッセル あ・そ・ば・せ・ろ! | |
2006/06/14 00:24:25 |
吟遊詩人 コーネリアス 占いの発表ネタがおかしなことになってしまった・・・。 | |
2006/06/14 00:24:51 |
逃亡者 カミーラ | |
2006/06/14 00:26:06 |
双子 ウェンディ ラッセル、>>82 霊の潜伏(&遺言CO)に懐疑的っぽいのだけど、これは戦略的な面で? それとも自分が遺言COへの参加があやういから? 村有利もしくは好みのCO方法てどんな感じだった? あした回答でいいよー。 | |
(461)2006/06/14 00:26:27 |
文学少女 セシリア 独り言無駄遣い。明日よはやくこいこいこ〜ぉい。 | |
2006/06/14 00:26:55 |
学生 ラッセル くぅ、楽しそうだ。 羨ましすぎる。 | |
2006/06/14 00:26:56 |
学生 ラッセル >>461後者 回答したくてもできんわっ! | |
2006/06/14 00:28:05 |
学生 ラッセル うぐぅ… | |
2006/06/14 00:28:46 |
のんだくれ ケネス pt・act使いきり♪ | |
2006/06/14 00:29:17 |
学生 ラッセル そろそろ更新か 話し過ぎないようにしないとな | |
2006/06/14 00:30:00 |