人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1533)見捨てたキノコの帰還 : 3日目 (1)
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
双子 リックは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
書生 ハーヴェイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
牧師 ルーサーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
踊り子 キャロルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
牧童 トビーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票しました
冒険家 ナサニエルは書生 ハーヴェイに投票しました
美術商 ヒューバートは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
のんだくれ ケネスは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
旅芸人 ボブは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
農夫 グレン は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
書生 ハーヴェイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
牧師 ルーサー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
双子 リック は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
踊り子 キャロル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
牧童 トビー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
冒険家 ナサニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
美術商 ヒューバート は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
旅芸人 ボブ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
旅芸人 ボブは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
双子 リックは旅芸人 ボブを護衛している……
しかし、その日旅芸人 ボブが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の13名。
見習い看護婦 ニーナ
やったw
(*0)2006/06/10 22:31:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃーー><
2006/06/10 22:31:24
のんだくれ ケネス
よし俺が喰えた。ウマー
(*1)2006/06/10 22:31:28
冒険家 ナサニエル
食えたー!!!!
(*2)2006/06/10 22:31:31
見習い看護婦 ニーナ
>10分課題
リック黒でいい?
それとも、白で逃げる
(*3)2006/06/10 22:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ落ち着くのよ!!!
2006/06/10 22:31:44
見習い看護婦 ニーナ
カボスずるい。

そして、コネとハベの二人きりの墓・・・

面白すぎる。
(*4)2006/06/10 22:32:20
のんだくれ ケネス
一斉COだとリックが結社COした場合にちょいとまずい事になるんか?
(*5)2006/06/10 22:32:21
冒険家 ナサニエル
狂信者路線なら黒。
明日もブナと戦うなら白。
(*6)2006/06/10 22:32:43
旅芸人 ボブ
!!!
ブナ、ぴーーーー!!
[さっきまで元気だったハーヴェイが! 何だか大変な状況で死んでるYO!]

[更新前投函したネタが2pt多いのとまとめ役がいなくなって傘ごと凹んでいる図]
(0)2006/06/10 22:32:46
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、40分までに結社が出なかったら白でいいか。
黒だしは明日で。

かぼす、がんばってね。
(*7)2006/06/10 22:33:03
のんだくれ ケネス
COは23時40分だろ?1時間10分あるぜ。じっくりリックが結社かどうか見てくるよw
(*8)2006/06/10 22:33:05
踊り子 キャロル
ハービーが……。詩人さん共々、冥福を祈るわ。

更新処理に阻まれて言いそびれたわよ、全く。
ケネさん
>>2:364 だーかーらー。霊:真狂だとしたら、狼には占い先が真か狂か分からないワケでしょ? 「投票を見て真に偽の黒を出される可能性がある」って言い切っていたのが、なんで?って思ったの。
(1)2006/06/10 22:33:07
書生 ハーヴェイ
僕襲撃か……占霊機能が維持されて良かった、と思っておこう。
コーネリアス、見捨ててごめん。文句はいくらでも聞くよ。今回ぐでぐでなまとめ役だったしね……
2006/06/10 22:33:07
農夫 グレン
うわ…ハーヴかぁ…頼りになる纏め役だったんだけどなぁ…。
ハーヴとコーネの冥福を祈るよ。
でもハーヴ>>2:368、23:40…1時間10分後?22:40だよね?(汗)
(2)2006/06/10 22:33:08
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/10 22:33:09
流れ者 ギルバート
おいおいハーヴかよ……orz
コーネも今までオツカレさん。

さっきハーヴが言ってた通り、結果発表は23:40でいいよな?
オレは大丈夫。
(3)2006/06/10 22:33:10
冒険家 ナサニエル
白でいくか。
(*9)2006/06/10 22:33:11
見習い看護婦 ニーナ
は、ハーヴェイ様。。。
B型のハーヴェイ様、貴方の冥福を祈ります。


そして、私は時計をマッハで探してきます。
(4)2006/06/10 22:34:20
牧師 ルーサー
ハーヴェイさんが襲われてしまいましたか・・・。
ハーヴェイさん、コーネリアスさんの冥福を祈ります・・・。

とりあえずシャーロットさんにまとめ役をお願いしたいです。
ハーヴェイさんは23:40一斉発表と言っていましたが、遅すぎでは?
(5)2006/06/10 22:34:22
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが襲撃されたので一時的に指示引き継ぎますわ
能力者の一斉結果発表は【22:40】です
(6)2006/06/10 22:34:32
見習い看護婦 ニーナは、時計発見。「早く見つかってよかったです。」
2006/06/10 22:34:42
農夫 グレンは、ハーヴの墓石をこんこんたたきながら問いかけている。
2006/06/10 22:34:45
流れ者 ギルバート
あれ???ほんとだ、22:40の間違いだよな??
(7)2006/06/10 22:34:48
のんだくれ ケネス
あー、でも結社相方COは一斉COの「後」か。リックがCOしたら狂信者が結社COするだろ。そこは期待していいはずだ。コーネリアスが狂信者じゃなけりゃなw
(*10)2006/06/10 22:34:50
冒険家 ナサニエル
参ったな…ハーヴェイかよ…
恋の対戦相手が一人減ったか…南無。

23:40なら俺も問題ない
(8)2006/06/10 22:34:51
書生 ハーヴェイ
グレン
>>2 さすがうっかり属性。今回もしっかり発揮されてるなぁ。
……多過ぎてさすがに笑えない。
2006/06/10 22:34:54
旅芸人 ボブは、俺、22:40だと思ってたが。違うけ?
2006/06/10 22:34:55
流れ者 ギルバート
一斉キタヨ……

てことでテスト
22:35:30
2006/06/10 22:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイお兄様ー(:▽;)
発表は、多分22:40よね??
(9)2006/06/10 22:35:40
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ「いつ、書生 ハーヴェイの血液型をみたんだ??」
2006/06/10 22:35:41
踊り子 キャロル
確か誰かが23時までなら、って言っていた気がする。
22:40の間違いじゃない?
(10)2006/06/10 22:35:48
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに「プロのアンケートでしょ?」
2006/06/10 22:36:25
吟遊詩人 コーネリアス
あ、私霊能者らしいですよ?

> 吟遊詩人 コーネリアス は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)

……ランダム投票ですけどね(笑)
時間ギリギリだったので委任してましたから。
2006/06/10 22:36:28
のんだくれ ケネス
ハーヴェイが襲われたか…まとめ役お疲れ様だった。さっそく結社トラップ解除かよ。んで結果は22時40分?23時40分?とりあえずシャーロットしっかり統一してくれ。
(11)2006/06/10 22:36:30
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロット>>6 了解ー
2006/06/10 22:36:41
のんだくれ ケネス
黒でいい気がする。
(*11)2006/06/10 22:36:50
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ>>2:368では23:40って言っていますが
ナサが前日23時以降は無理そうと言っているのを考慮して【22:40】でお願いします

もし難しい方がいましたら早めにお願いします
(12)2006/06/10 22:36:52
冒険家 ナサニエル
あれ、22:40だよな。
そうだよな…良く見たら勘違いしてた(汗)
(13)2006/06/10 22:37:08
のんだくれ ケネス
あ、リック黒、コーネリアス白って事な。
(*12)2006/06/10 22:37:15
見習い看護婦 ニーナ
あぶねぇ
(*13)2006/06/10 22:37:23
見習い看護婦 ニーナ
何!?
リック結社なら、カボスが語らねば確定するぞ。
それでもいいの?
(*14)2006/06/10 22:38:12
踊り子 キャロル
まぁ成り行きで潜伏する事になってしまったわけですがー(ノ▽`)

さて……どうしましょうね。
F初狂人を思い出すのだけど。
2006/06/10 22:38:35
流れ者 ギルバートは、22:40 了解
2006/06/10 22:38:41
農夫 グレンは、ナサ>>8 [2d22:26:02act]見て問題ないんかい(ハリセン
2006/06/10 22:38:47
書生 ハーヴェイ
旅見冒流
占狼霊狼
占狼霊狂
占狼狼霊
占狼狂霊
占狂霊狼
占狂狼霊
狼占霊狼
狼占霊狂
狼占狼霊
狼占狂霊
狂占霊狼
狂占狼霊

占2CO霊2COのままなら、組み合わせはこうかな。

>>12 ごめん、時間迫っててタイプミスったみたい。24hはこれがきつい……
2006/06/10 22:39:25
吟遊詩人 コーネリアス
マイ:「……てか、めちゃくちゃ忙しい2日間だったっつーのヽ(`д´)ノ」

昨夜は帰宅日付跨ぐ直前だったし、今日は帰ってきてからやること今まで放り投げてました(苦笑)

見捨て村シリーズでは必ず1日目と2日目が多忙ですね、私……。

そして3日目や4日目から暇でたまらない日程になったりします(苦笑)
2006/06/10 22:39:30
牧師 ルーサー
あと、ハーヴェイさんは自分が襲撃されたらCOしてほしい、と言っておられましたが、「結社員相方COは今日の投票COで」、という手もありますね。
メリットは守護者の護衛候補を増やさないことです。

・・・とりあえず、すぐさまCOはしなくても良いと思います。
(14)2006/06/10 22:39:49
見習い看護婦 ニーナ
「トゥルルル」
「はい、こちらローゼン」
「ローゼン様でいらっしゃいますか?」
「じつは、陸星石様の機種を聞きたいのですが」
「ああ、陸星石なら人狼だよ。」
(15)2006/06/10 22:39:49
冒険家 ナサニエル
【コーネは白だったw疑って悪かったwww】
(16)2006/06/10 22:39:50
流れ者 ギルバート
【コーネリアスは人間だった】
(17)2006/06/10 22:40:14
旅芸人 ボブ
武・那・波動!!!!!(ブナピー!)

[白く発光したブナピーが、リックのドタマにビームを発射! リックのドタマからは白くてぷりぷりとしたブナピーが生えた! もちろんとって食べたらうまいぞ! 少量だがな!]

ブナ、ピー!
[ブナピーが生えた…! これはちゃんとした人形の証拠だぜ! 早いうちにとらないと運動が阻害されっからな!今夜のおかずにでもしてくれ! そして昨晩、疑ってすまなかった! 俺はマスター失格かもしれないな……]
(18)2006/06/10 22:40:27
見習い看護婦 ニーナは、時計を地面に投げつけた。
2006/06/10 22:40:33
冒険家 ナサニエル
狼、両方フライングかよ…orz
(*15)2006/06/10 22:40:35
見習い看護婦 ニーナ
勝負に出てみた。
陸星石が結社なら、カボスも表に出て、フル対決になるなw
(*16)2006/06/10 22:41:11
のんだくれ ケネス
キャロル>>1

いやだからよ、俺が「霊の●▼回避COあり」をしたのは、投票COの結果を見た上で霊がパンダを出される可能性があるからなのはわかるよな?霊が真狂なら狼から見てどちらが真霊かわからないからパンダを出されない可能性もあるけど、霊が2COするとも限らないし、霊が真狂とも限らない。霊が結果をみてパンダを出される危険がある事実に変わりは無いだろ?
(19)2006/06/10 22:41:34
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫、40分00秒からの差を絶対値で見れば、2勝0敗だ。
(*17)2006/06/10 22:42:06
のんだくれ ケネス
リックが結社なら、狂信者が共有COしてくれるだろ。
(*18)2006/06/10 22:42:07
流れ者 ギルバート
占いは割れたな。

ってか、コーネすまんかった。。。
(20)2006/06/10 22:42:16
冒険家 ナサニエルは、鳩で時報に合わせたのに…orz
2006/06/10 22:42:17
旅芸人 ボブ
ブナ、ピー?
[ここで判定割ってきたか。まぁ結社襲撃タイミングでの黒出しは常套手段だな。今日は忙しくなりそうだ]

ピー…
[がー。ちと人狼に襲われていないか子供が心配だ。一端席を離れる*]
[ブナピーはぴょんぴょんと飛び跳ねて森に帰った]
(21)2006/06/10 22:42:29
吟遊詩人 コーネリアス
うっかり属性………………思い当たる方はたくさんいらっしゃるので考えないようにしましょう。
2006/06/10 22:42:33
農夫 グレン
>>18 キノコ
人間か狼か表記ないけど…白い言ってるから人間?

>ニーナ
時計が……(ぽかーん)
(22)2006/06/10 22:42:46
見習い看護婦 ニーナ
忘れてた!

アホだ。
(*19)2006/06/10 22:42:48
冒険家 ナサニエル
>>*18
俺的に素敵な展開wwww
レッツ共有騙りwwwww
(*20)2006/06/10 22:43:15
書生 ハーヴェイ
コーネリアスは確定白か……見捨ててごめん。吊り先が君以外実質無かったんだ。

ニーナが黒判定出したけど、偽っぽいなー……リックは白だと思うんだよね。もし狼なら、霊COの機会を潰さないと思う。占吊先になる可能性は、結構あっただろうからね。
2006/06/10 22:43:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、オレの勝ちだw
2006/06/10 22:43:44
農夫 グレンは、>>21キノコ あー、白判定(人間)ね、了解。
2006/06/10 22:43:47
のんだくれ ケネス
共有じゃねえ、結社COだな。
(*21)2006/06/10 22:44:03
冒険家 ナサニエル
>>18
ブナピー凝りすぎて、何がいいたいのかよく判らない。
10点。
(*22)2006/06/10 22:44:22
村長の娘 シャーロット
★指示
【ハーヴェイさんの相方は出てきてもOKです】
>>14 ルーサーさんが何か仰ってますがその案のほうがよいと思われる場合は潜伏しても構いません
その場合はわたくしに投票COして下さい

【昨日霊or非霊宣言が出来なかった人は一応今日の第一声でCOしてください】
【仮決定・本決定は問題なければ昨日と一緒にします】
(結社の方が出てきた場合はその方の都合で変更してください
(23)2006/06/10 22:45:15
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート近似値では負けてないのに…くそ!!!!
2006/06/10 22:45:23
書生 ハーヴェイ
いや、多分、コーネリアスは僕の事を知らないと思うよ。ピンチヒッターを頼まれた外部の人間だから。
今回初めて見捨て村に参加させてもらったハーヴェイ(IDは伏せ)です。知り合い多数で興味はあったんだけど、なかなかログを読む時間がなくて。ネタにほとんどついていけなかったなー……
2006/06/10 22:45:52
のんだくれ ケネス
しかしリックがいつ来るのかよくわからんな。俺は今までのスタイル的には非結社COをしたほうがよさそうだ。つうか初日からあからさまに非結社の動きをしてるから、結社COなんぞしたら狼だってバレるわw
(*23)2006/06/10 22:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃー。どっちにしようー。
2006/06/10 22:46:14
見習い看護婦 ニーナ
ブナピー様、判定が割れましたね。想定の範囲内ですが。

さて、陸星石様が人狼であった以上、
私の見捨て先は決まりましたね。

議事録を見直して来ます。
(24)2006/06/10 22:46:37
牧師 ルーサー
コーネリアスさんは両白判定で(ほぼ)白確定ですね。
ハーヴェイさんとともにお墓から応援よろしくお願いします。

そしてニーナさんがリックさんに黒判定ですね。
さて・・・再び席を外します。
(25)2006/06/10 22:46:45
冒険家 ナサニエル
人狼と俺  3B なさにえる

ぼくの夢は結社騙りやりたかったことです。
狂信者さんもしよかったら、ぼくの夢を代わりにかなえて欲しいと思います。

おわり。
(*24)2006/06/10 22:47:44
双子 リックは、くんくん探偵セットを着て現れた
2006/06/10 22:47:57
見習い看護婦 ニーナ
>カボス
そだね。タイミングは任せる。
(*25)2006/06/10 22:48:09
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ……あの……貴方……?

確かに1日目、>>1:250で予定は告げてますよね?
ですが、2日目……>>2:17【霊能者のCO時期は、仮決定時に通達するよ】と。

その後、仮決定時に通達する前に委任を告げて去ってるのがリックですよ?

これ、普通にまだCO時期決定してなくて揺れてるようにしか取れないんですが。
ですから、【霊COの機会を潰す】には当たらないかと。
人狼だとしても占吊両方使わせる=灰を実質1つ狭めずに済む=広い灰に人狼1匹潜伏状態になる、ですから。
2006/06/10 22:48:36
のんだくれ ケネス
コーネリアスは白確か、冥福を祈るぜ。つうかナサニエルの>>16は全然悪そうに見えないんだが…

リックはパンダか。じっくり議事録を見直してくる事にするぜ。

あといちおう言っておくか。【俺は結社員じゃないぞ】
(26)2006/06/10 22:48:55
のんだくれ ケネス
リックきたか。
(*26)2006/06/10 22:48:56
冒険家 ナサニエル
カボス結社騙りはかなり危険だと思う。
よほどの自信がない限り、潜伏に回った方がいいと思う。
(*27)2006/06/10 22:48:58
双子 リック
ハーヴェイさん・・・ごめんなさい・・・ボクが時間までにここに来ることが出来なかったから・・・
(27)2006/06/10 22:49:16
見習い看護婦 ニーナ
陸星石が守護者だとすごく嬉しい。
けど、彼は議事録を読んでないっぽいから、ハベ守ってそうだしな。。。

ま、なるようになる。
狂信者も隠れてくれてるし。

とかいって、詩人だったらどうしよw
(*28)2006/06/10 22:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
リックくんがパンダになっちゃったのね。
そしてコーネお兄様、人間だったのね・・。
お墓でハーヴェイお兄様と仲良くしててくださいなの。
(28)2006/06/10 22:49:38
吟遊詩人 コーネリアス
……とりあえず、放り出してた事象を片付けてまいります。
2006/06/10 22:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26ケネスおじさま
それ言っちゃダメでしょ><
2006/06/10 22:50:21
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスがハーヴェイに投票ということで、霊能者は三人だw

そしてきたな、ローザミスティカを持つ人形!
(*29)2006/06/10 22:50:52
のんだくれ ケネス
ちなみに俺は共有騙りも狩人騙りも経験あるぜ。経験が無いのは霊騙りだけだ…
(*30)2006/06/10 22:50:57
冒険家 ナサニエル
>>27
リック守護なんかね?
ちょっと動揺しすぎの感がある。
(*31)2006/06/10 22:51:16
農夫 グレン
>>23 シャロ
そのシャロの指示の場合は、相方が出てくるまで誰も何も非COとかは明言避けた方が良いと思う。COがあったら随時みんながCO、投票COで出てCO非COって形で。そんな感じ?

とりあえずシャロに纏め役頼んでいいかな? 占霊どちらかに狂居ると思ってるし、多分シャロは狂信ではないと思うし…。決定時間は了解だよ。
(29)2006/06/10 22:51:23
見習い看護婦 ニーナ
だとめちゃくちゃ助かるw
(*32)2006/06/10 22:51:39
書生 ハーヴェイ
コーネ
投票COって言ったら、普通まとめ役に投票だろう? 少なくとも、霊騙りを考えているなら"委任"って台詞は出てこないと思うけど。たしかにCO時期を特定してはいなかったけどね。
2006/06/10 22:51:50
美術商 ヒューバート
ふぁ…。やっぱり気になって少々覗きに……ハーヴェイさんっ?!
しっかりした方でしたのに…コーネリアスさんとお幸せに。

占い結果が割れたのは良いのですけれど…占い対象になってからの反応がありませんからねぇ。発言待ちですね。
えーと【私は現段階でCOする結社員ではありません】と伝えて先に休ませて頂きます。
(30)2006/06/10 22:51:54
見習い看護婦 ニーナ
最悪なのは、詩人が狂信者で、リックが結社。
詰んでしまうだろ。ほぼorz
(*33)2006/06/10 22:52:03
村長の娘 シャーロット
もしハーヴェイさんの相方が出てくると決めたのなら【正午までにお願いします】
それまでに出てこられなかった場合はまとめ役をわたくしがハーヴェイさんの代わりにしますわ

議題
■1.占い&見捨て希望
■2.占い師真偽考察
■3.霊能者を偽(狼狂)と仮定しての真偽考察
■4.襲撃考察
■5.2名の灰考察
見捨て希望はリックさんを挙げる場合には第二希望を出して下さい
寡黙見捨てになるトビーさんの場合も同じく他の希望を出して下さい
(31)2006/06/10 22:52:13
農夫 グレンは、あ……案出すの遅いよ俺。orz
2006/06/10 22:52:16
双子 リック
マスターを信じたボクは正しかったんだね・・・。

そしてニーナさん。貴方が偽者だという証拠が・・・ただひとつだけ、あるんだよ。
(32)2006/06/10 22:52:36
見習い看護婦 ニーナ
>>26

>>30と比べられて疑われそうな匂いもするな・・・
(*34)2006/06/10 22:52:48
踊り子 キャロル
結社騙りに出た時のシミュレート。

結ローラーで手数稼ぎ。ギルの判定は白白。ナサは割ると予想。
対抗によっては、わざわざローラーされに出る意味が無いってなりそう。騙り損ねた狂が出てきた→回避したナサが狼、ってなりそうなのよねぇ。

リック君が結社COしたら対抗に出たいけど……。
2006/06/10 22:53:04
見習い看護婦 ニーナ
>>32
結社だったりしてorz
(*35)2006/06/10 22:53:11
のんだくれ ケネス
ありゃ、非結社CO早まったか?
(33)2006/06/10 22:53:11
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに、「ありがとう。でも、ボクを吊ることは、ないと思うよ」
2006/06/10 22:53:26
旅芸人 ボブ
>>32

(ブナピースーツを脱ぎ脱ぎ)
(遅い夕飯食べつつ>結社?)
2006/06/10 22:53:31
のんだくれ ケネス
結社かもなぁ。まあ狂信者に期待だ。
(*36)2006/06/10 22:53:37
見習い看護婦 ニーナ
結社っぽいぞ、これ。

軽くやばい?
(*37)2006/06/10 22:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬ?
2006/06/10 22:54:13
流れ者 ギルバート
んー、シャロ狂は薄いと思うから、まとめ役任せても良さそうなんだが…万が一を考えると怖いか。
今結社出ると地雷解除になっちまうんだよな。。。

そこら辺は結社に任せるぜ。
(34)2006/06/10 22:54:20
書生 ハーヴェイ
[...はハリセンでヒューバートを殴った]

さて、情報整理してこようかな……
しかし、双白とすると。見事に狼陣営外しまくりだなー…冒霊だったら笑おう。
2006/06/10 22:54:28
旅芸人 ボブ
ネタ的には狩人希望(笑)
2006/06/10 22:54:34
見習い看護婦 ニーナ
でも、このじらしっぷりなら、狂信者によっては逆転可能だな。

ほとんどの人は、結狼と思うだろうし。
(*38)2006/06/10 22:54:42
のんだくれ ケネス
狂信者はもう他に仕事無いんだから絶対騙るって!大丈夫、大丈夫。
(*39)2006/06/10 22:55:00
旅芸人 ボブ
個人的に困るのは村人騙り→ニーナ折れるのを待つ

理由は俺が後々説得するのに困るから。
2006/06/10 22:55:14
見習い看護婦 ニーナ
とかいって、リックが狂信者だったりして。
(*40)2006/06/10 22:55:20
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに驚いた。
2006/06/10 22:55:21
冒険家 ナサニエル
守護の結社語りならかっこいい展開にww
(*41)2006/06/10 22:55:24
見習い看護婦 ニーナ
狂信者が、詩人だったらアウト。

どうなる、どうなる!?
(*42)2006/06/10 22:55:50
踊り子 キャロル
いや、吊れるよ(にや)
2006/06/10 22:55:55
農夫 グレン
まさか…。
2006/06/10 22:55:56
見習い看護婦 ニーナ
早く言え、気になるだろw
(*43)2006/06/10 22:56:21
旅芸人 ボブ
……そうなったら、リックには悪いが感情論使うぜ。
全力でリックをグーで殴り、こういう感情昂ぶった言い方、仲間同士なら絶対ありえない、ボブ狂で狼に対して起こっているようには全然見えない、真に見える、で。

やばいなー。
ちとMキャラじゃなくって、今回わりと勝負に対して美学を持っていないかもしれん。
2006/06/10 22:56:28
のんだくれ ケネス
地雷っつってもさ。明日以降襲撃がいくつかあった後で「結社でござい」とか出てこられても信用はしづらいぞ?
(35)2006/06/10 22:56:32
牧師 ルーサー
あ、忘れていました(というか気づいていませんでした)が、結社員相方投票COにはシャーロットさんが狂信者だった場合にヤバスだというデメリットがありますね・・・。
相方結社員は不安を感じたならCOするのも良いと思います。
(36)2006/06/10 22:56:33
吟遊詩人 コーネリアス
>たしかにCO時期を特定してはいなかったけどね。

ココですよ、問題は。

間違いなく確実に投票COにするなら日が変わった時点で霊能者は……の指示が出ると少なくとも私は思っていました。
それが無くて>>2:17ですから。
少なくとも私はリックのあの発言の後にハーヴェイが委任発言禁止というまで、初回投票COが【確定】してるなんて夢にも思ってませんでしたよ。

不毛な論争ですけれどね。
2006/06/10 22:56:36
双子 リックは、微笑んで、「これから話すことは、とても型破りです。ごめんね」
2006/06/10 22:56:38
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>31 議題了解
2006/06/10 22:56:53
牧師 ルーサーは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/06/10 22:56:55
のんだくれ ケネス
リック狂信者でもOKだろ。真結社と両見捨てで使命は果たせるぜ。
(*44)2006/06/10 22:57:00
見習い看護婦 ニーナ
不在通知を出しておいてよかったなぁ
(*45)2006/06/10 22:57:13
農夫 グレン
(のんびり思考なのはデフォルトという事で…orz)
とりあえず、コーネは確定白…。最後疑ってごめんな。墓下でハーヴと仲良く見ててほしい。んでニーナがリックに黒出しで少し話が進んだな。ニーナさんにはリック黒要素、リックはニーナさん偽要素を説いてほしいね。
(37)2006/06/10 22:57:14
農夫 グレンは、リックをじーっとみつめている。
2006/06/10 22:57:30
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック???
2006/06/10 22:57:37
のんだくれ ケネス
型破り?
(*46)2006/06/10 22:57:41
冒険家 ナサニエル
地雷発動かな?
リック楽しみに待ってる。
(*47)2006/06/10 22:57:45
吟遊詩人 コーネリアス
リック、結社騙りするみたいですよ?>>32
2006/06/10 22:57:45
見習い看護婦 ニーナ
いらいらする。

そして、村人たちはむらむらしているに違いない。
(*48)2006/06/10 22:57:53
のんだくれ ケネスは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/06/10 22:58:03
見習い看護婦 ニーナ
ギドラ!ギドラ!
(*49)2006/06/10 22:58:11
冒険家 ナサニエルは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/06/10 22:58:27
牧師 ルーサー
・・・狩人COでしょうか?(・∀・;)
2006/06/10 22:58:33
見習い看護婦 ニーナ
そこだ、目からビーム!
(もう2500切ったよ。。。)
(*50)2006/06/10 22:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
結社騙りでもするつもり??
2006/06/10 22:59:00
冒険家 ナサニエル
多分、

「守護宣言するかどうか迷ってる」

にりんごちゃんを賭ける。
(*51)2006/06/10 22:59:28
農夫 グレン
狩COじゃないよね? 結社COだと嬉しいんだけどー。
2006/06/10 22:59:34
流れ者 ギルバート
>>35ケネス
んだな。
んじゃ明日の投票?
ってかそれじゃ地雷の意味ねーな。。。

やっぱ今のがいいのか…。
(38)2006/06/10 22:59:42
牧師 ルーサー
マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2006/06/10 22:59:43
書生 ハーヴェイ
ん? 何かすごいことになりそう?
結社騙りは、多分失敗するんじゃないかな。襲撃される前に、僕を護衛するなって言ってるしね。
2006/06/10 22:59:51
のんだくれ ケネス
むしゃむしゃ。

[りんごちゃんを喰った]
(*52)2006/06/10 22:59:51
踊り子 キャロル
っと、議事録を読み返してたら判定が出揃ってたのね。
詩人さんは白……か。ゴメンなさいね。
そしてリック君が判定割れで……。

何を言おうとしてるのかしら。
(39)2006/06/10 22:59:56
見習い看護婦 ニーナ
多分、

「Sの結社員」

にどくろちゃんを賭ける
(*53)2006/06/10 22:59:59
流れ者 ギルバートは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/06/10 23:00:20
見習い看護婦 ニーナ
っ【どくろちゃん】
(*54)2006/06/10 23:00:26
冒険家 ナサニエル
[どくろちゃんを床に叩きつけた]
(*55)2006/06/10 23:00:52
村長の娘 シャーロット
連絡事項補足として
【仮決定21時、本決定22時を予定】
【20:50までに、勘でも構わないから必ず占吊先を出すこと】
ハーヴェイさんが言ってた昨日の決定時間+αです

議題■5.はお忙しい方は■1.と合わせて答えても構いません
(40)2006/06/10 23:01:08
のんだくれ ケネス
どくろちゃん?カルシウムを取れってか?
(*56)2006/06/10 23:01:13
牧師 ルーサーは、双子 リックに驚いた。
2006/06/10 23:01:45
冒険家 ナサニエルは、俺もうすぐここでなくちゃいけないんだけど…
2006/06/10 23:02:11
見習い看護婦 ニーナ
いつまで不在してりゃいいんだよ。
(*57)2006/06/10 23:02:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、残酷w
(*58)2006/06/10 23:02:27
農夫 グレン
>>35 ケネス
まー、襲撃があった後では信頼しづらいだろうね。遅くても投票COまでだとは思うよ。それ以降は賞味期限切れかと。
(41)2006/06/10 23:02:31
牧師 ルーサーは、「・・・あ、まだか(笑」
2006/06/10 23:02:35
のんだくれ ケネス
もったいぶりすぎだろw
(*59)2006/06/10 23:02:44
お嬢様 ヘンリエッタは、リックくん〜??
2006/06/10 23:03:07
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/06/10 23:03:20
踊り子 キャロル
ケネさん
>>19 あ……なるほど、そういう事ね。ゴメン、かなり穿って読んでた。納得。


結社COは、今日の投票が最終期限だと思うわね。
(42)2006/06/10 23:03:31
のんだくれ ケネスは、待ちくたびれて酒を飲み始めた。
2006/06/10 23:03:32
双子 リック
リッピカ!!

【…は人工精霊を呼び出し、鋏を召喚した】

・・・この鋏は、心のわだかまりを切り裂いて、人を楽にすることができる。
それは、殺意であったり、悪意であったりするんだ。

ボクは、この鋏を使って狼から【殺意】をきりとって、無力化する。

それが・・・ボク、第4ドール陸星石の本当の役目なんだ。
(43)2006/06/10 23:04:01
見習い看護婦 ニーナ
カボスも残酷w

「らいむは、待ちくたびれてネトゲをはじめた」
(*60)2006/06/10 23:04:28
見習い看護婦 ニーナ
守護者きた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
(*61)2006/06/10 23:04:49
お嬢様 ヘンリエッタは、????
2006/06/10 23:05:11
農夫 グレンは、リックにドキドキしている。
2006/06/10 23:05:24
書生 ハーヴェイ
あー、リック、もしや守護者かな? 黒出し守護者だったら美味しい位置だなー……
2006/06/10 23:05:35
村長の娘 シャーロット
★伝言
【ハーヴェイさんの相方さんへ】
リックさん以外が相方の場合は今COしないで今日の投票COすることは>>14ルーサーさんが言っているメリットだけですので
推理をしやすくするために出てきてもかまいません

潜伏する場合にも>>35ケネスさんが言っているデメリットがあるので最悪でも今日投票COをしてください
(44)2006/06/10 23:05:53
流れ者 ギルバートは、それはもしや守護CO??
2006/06/10 23:05:56
見習い看護婦 ニーナ
と思ったが、このあからさまな動き、
やつは狂信者なのではないか?
(*62)2006/06/10 23:05:57
双子 リック
ボクが役目を告白するとき、それはボクが明日狙われることを意味するんだと理解している。
そうしない意味がほぼないから。
マスターが真だとわかった以上、ボクはマスターに張り付いて離れないよ。

マスターをどうにかしたいのなら、ボクを倒して進むしかないんだ。
(45)2006/06/10 23:06:55
牧師 ルーサー
あ、狩人じゃなくて守護者か(死
2006/06/10 23:06:57
見習い看護婦 ニーナ
ふぅん。
(*63)2006/06/10 23:07:21
のんだくれ ケネス
意味わかんねw

ただこれで見捨てられないと、襲撃できない分やっかいではあるな。流れ次第ではあるが。
(*64)2006/06/10 23:07:32
牧師 ルーサーは、双子 リックに今度こそ驚いた。
2006/06/10 23:07:43
踊り子 キャロルは、双子 リックを火のついた煙管でポカリと叩いた
2006/06/10 23:07:52
のんだくれ ケネス
つか狂信の可能性は結構あるw
(*65)2006/06/10 23:08:15
見習い看護婦 ニーナ
てか、そんなわがまま通じるの?

などという私も意地の悪い人だ。

てか、こう発言すれば、リアル守護者はブナから離れやすくなる。

それを狙った狂信者なんじゃないの?
(*66)2006/06/10 23:08:32
見習い看護婦 ニーナ
寧ろ狂信にかけてる。
(*67)2006/06/10 23:08:54
農夫 グレンは、守護COΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2006/06/10 23:09:09
書生 ハーヴェイ
>>36↓呻き
これはごめん。投票COと決めていたんだけど、自分が分かっているからって指示が疎かになってた。……次回気をつけないとなー……
2006/06/10 23:09:18
見習い看護婦 ニーナ
ただ、そのマスターから離れないとか言う意見が採用されるかどうかは別問題。

・・・な気がする。

とりあえず、出てくるなら結社相方喰いでよくね?
(*68)2006/06/10 23:09:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。リックくんがホントに守護ならCOするべきじゃなかったと思うんだけどなあ・・。
守護が生存しているかそうでないか分からないだけでも人狼を充分牽制出来るし。
なんでCOしたの?
(46)2006/06/10 23:09:51
のんだくれ ケネス
要するにリックは【守護CO】ってわけだな?

んじゃまあ、何でこの段階でCOしようと思ったか、そしてCOするのに何故こんなに時間がかかったのかを説明してくんねーか?

対抗がいるとしても出てきて欲しくは無いぜ。見捨てられる前に真守護者を炙りだしたいだけかもしれないからな。
(47)2006/06/10 23:09:57
書生 ハーヴェイ
やっぱり守護COか。……変なとこで鬼ヅモるな。今回は無いと思ったんだけど。

地上に、黒出し守護者の有効性を知ってる人もいるだろうし。いけるかな?
2006/06/10 23:10:08
美術商 ヒューバート
来ると思った守護CO。(笑)
んー…対抗COしたらややこしくなるだけだよね?(ぁ

……お休みなさい。
2006/06/10 23:10:30
冒険家 ナサニエル
狂信者ならこの動きは意味不明すぎる。
ある意味告発COだからな。

狂人なら案外ありえる動きなんだが。

それにしても、相方結社どうしたんだろう。
ここは混乱を避けるためにも出るべきだろ。

もしかしてトビーだったりして(割と真剣に考えてる)
(*69)2006/06/10 23:10:45
見習い看護婦 ニーナ
なんだか、こっち真の動きも出そうだな。

これは、マヂで狂信者なんじゃね?
(*70)2006/06/10 23:10:54
書生 ハーヴェイ
……相方は有効性を知らなかったか。
【リックは吊るな! 対抗を表に出して襲撃待てば良い!】
[...は墓石をごとごと揺らしている]
2006/06/10 23:11:20
のんだくれ ケネス
リックが狂信者なら全然OKだと思うぜ。むしろただのパンダで見捨てられるよりはGJかとw
(*71)2006/06/10 23:11:56
見習い看護婦 ニーナ
いや、「ブナと一蓮托生の狂信者があまりにおかしな行動をする」&「真守護がいずれ出てくる」が満たされれば、私の信頼がかなりあがるから、

そういう意味で狂信者もありかと
(*72)2006/06/10 23:12:03
見習い看護婦 ニーナ
ネタになればいいと思ってるw
(*73)2006/06/10 23:12:19
のんだくれ ケネス
何にせよ結社じゃなくてよかった。うん。
(*74)2006/06/10 23:12:46
農夫 グレン
確かにこの時点ではちょっと早いなーとは思うけど…。
とりあえず、リックの思ってる作戦とか聞きたいよ。後ケネスが言うとおり対抗がいるとしたら出るのは待ったほうが良いと思う。その辺はシャロに指示を貰いたいね。
(48)2006/06/10 23:13:20
見習い看護婦 ニーナ
ブナピーにずっと付いていって、最後の最後。投票で裏切るとかマジで面白そう。
(*75)2006/06/10 23:13:44
見習い看護婦 ニーナ
>>*74
カ〜〜ボ〜〜ス〜〜〜〜〜(抱きつき

めちゃくちゃ怖かったよぅ
(*76)2006/06/10 23:14:15
冒険家 ナサニエル
結社でなくてよかったは俺も同じ。
さて今日は寝るとするか。
(*77)2006/06/10 23:14:42
双子 リック
>>47

ちょっと色々あって、今現在も他のことと平行処理中なんだ。
だから、ちょっと反応は薄いかな・・・
(49)2006/06/10 23:14:50
お嬢様 ヘンリエッタ
で、リックくんの守護COでゴタゴタしてるところだけど
【エッタがハーヴェイお兄様の相方の結社員なのよ】
(50)2006/06/10 23:15:13
村長の娘 シャーロット
議題追加
■6.リックへの考察及び守護者対抗について
リックさんへの一連の発言の対応で狼からは真守護者の位置はほぼわかってしまうと思ったので議題追加します
□7.本日の最終確認時間

【リックさんへの即時対抗はもちろん禁止です】
(51)2006/06/10 23:15:37
流れ者 ギルバートは、カップラ食いつつリックの返答待つ。
2006/06/10 23:15:42
のんだくれ ケネス
らいむ、大丈夫だ。らいむに何があっても俺だけは生き残るぜ。(おい

おっと、結社CO来た。
(*78)2006/06/10 23:17:37
村長の娘 シャーロット
>>50 エッタさん
COありがとう、まとめ役お願いするわ

>>ALL
議題■6.はエッタさんの指示があってから解答してください
(52)2006/06/10 23:18:01
冒険家 ナサニエル
エッタが結社か。

リックは…狂信者かねぇ…この動きは。
(*79)2006/06/10 23:18:29
お嬢様 ヘンリエッタ
え、エッタが纏め役なの!?(゜ー゜;Aアセアセ
2006/06/10 23:18:34
のんだくれ ケネス
ここで狂信者の結社騙りがきてさらに場が混乱したりはせんよな?
(*80)2006/06/10 23:18:40
流れ者 ギルバート
お、エッタ結社かい。

【オレはもちろん結社員じゃない】
(53)2006/06/10 23:18:41
村長の娘 シャーロットは、【これ以降第一声で結社対抗するかしないか宣言お願い】
2006/06/10 23:19:07
牧師 ルーサー
さて・・・リックさんは守護者COってことなのですかね・・・
「明言をしていない」のが気になりますが。
何故「守護者CO」と明言しないのですか?(答えたくなければ答えなくても良いです)

とりあえず対抗守護者COはしない方が良いと思います。
(54)2006/06/10 23:19:22
踊り子 キャロル
エッタお嬢ちゃんが結社ね。
【私は結社じゃないわよ】
(55)2006/06/10 23:20:16
農夫 グレン
>>50 エッタのCO確認。COしたならみんな対抗非対抗宣言した方が良いと思う。【俺は結社員でもない。農業組合員ではあるけど】エッタ真でリック真ならちょっと痛いなー。リックへのはっきりした「なんでここでCOしたの?」が白っぽく感じた直後だけに。

>>51 シャロ
あいよ、指示了解ー。
(56)2006/06/10 23:20:21
見習い看護婦 ニーナ
>>*80
ネタ的にはすばらしいが、それをやると、能力者の内訳がどっちも(真/狼)であるとばれると思う。

から、やってはいけない。

寧ろやるべきは、粘ってからの守護Co
(*81)2006/06/10 23:20:30
踊り子 キャロル
狼様狼様。守護騙りした方が良いですか? ドーゾ。
2006/06/10 23:20:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51ロッテ御姉様
追加議題も皆さんに答えてもらって良いと思うなの。
リックくんの処遇とかちゃんと皆さんの意見聞きたいし。
とりあえずリックくんへの対抗は厳禁なの。
(57)2006/06/10 23:21:18
冒険家 ナサニエル
>>*80
むしろ俺的には大歓迎www
(*82)2006/06/10 23:21:26
見習い看護婦 ニーナ
リック守護確定なら、私が結社対抗Co
リック→ブナ喰いもありだぞw
(*83)2006/06/10 23:21:28
書生 ハーヴェイ
パンダ判定の守護者って、襲撃出来ないから美味しいんだけどなー……狼側にとっては一番厄介な相手。……でも心配だ。ヘンリエッタ、霊判定みたいからって吊らないで。
[...は墓石をごとごとごと]
2006/06/10 23:21:29
見習い看護婦 ニーナ
>>82
ブナ喰えなくなるよ
(*84)2006/06/10 23:21:54
牧師 ルーサー
って、エッタさんが相方結社員だったのですね・・・!
【私は結社員ではありません】

まとめ役、お願いしますね。
(58)2006/06/10 23:22:15
のんだくれ ケネス
それは流石に無理だろw
(*85)2006/06/10 23:22:52
見習い看護婦 ニーナ
>>*78
愛のキックをかましたくなるが、それでもいいと思っている。

最近自分の本職が人狼テロリストな気がしてきた今日この頃。
(*86)2006/06/10 23:23:01
書生 ハーヴェイ
地上が気になって気になって仕方ないけど……明日が早いから、僕はもう寝るよ。
おやすみ、コーネリアス。1-2日目、忙しかったみたいだけど……ゆっくり休んで欲しい。それじゃ、また明日。
[...は墓石に背を預けると、うとうとと眠り始めた]
2006/06/10 23:23:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52ロッテ御姉様
色々ご指導お願いなの・・(゜ー゜;Aアセアセ
議題とか、決定時間とかはロッテ御姉様が決めてくれたものでオッケーなのよ。
(59)2006/06/10 23:23:45
のんだくれ ケネス
まあすでに非結社COしちまってるが、念の為もう一度。
【俺は結社員じゃない。ヘンリエッタに対抗しない】
(60)2006/06/10 23:24:17
流れ者 ギルバート
むむ!グレンはまゆねこさんか!?(汗

nanaディーターはどこーー??(汗(汗(汗
2006/06/10 23:24:51
農夫 グレン
>>56の部分 リックの真偽は関係ないか。人間なら結論知らないはずだし。ただ、同様の要素でケネスも白っぽく見えたね。怒涛の展開過ぎて混乱中。とりあえずリックの発言待ちつつ議題回答の為の議事も平行して読んで来る。
(61)2006/06/10 23:25:25
双子 リック
今のところ、ボクが考えるのは【ボク自身を生贄にする】以外を考えていないんだ。

ボクは真だと理解しているマスターを鉄板したい。
でも、みんながボクを信用するかどうかは別問題だと思ってる。
(62)2006/06/10 23:25:47
見習い看護婦 ニーナ
今日はエッタ食いかな

しくじっても、陸星石狂確定だし。
(*87)2006/06/10 23:26:04
流れ者 ギルバートは、議題もろもろ了解。カップラ食いつつ議題考えつつ寝るかも。
2006/06/10 23:26:14
農夫 グレン
あ、どさくさにまぎれて非守護COしたぞ俺。orz
落ち着け俺…。
2006/06/10 23:26:37
のんだくれ ケネス
んだね。
(*88)2006/06/10 23:27:15
見習い看護婦 ニーナ
陸星石のミスティカはいらなぁいw
(*89)2006/06/10 23:27:23
見習い看護婦 ニーナ
おや、Ptが2006だった。
実は議事録読んでないし、眠いからもう寝てしまおう。
(*90)2006/06/10 23:28:02
冒険家 ナサニエル
だな。

エッタしかないな。
(*91)2006/06/10 23:28:28
見習い看護婦 ニーナ
この村の乙女と陸星石を倒せばアリスゲームの勝者は自分だと思う・・・

まさに、予言が成就しそうだなw
(*92)2006/06/10 23:29:12
双子 リック
今のところボクが人間として信用されるための方法はニーナさんがニセモノだと確信されること。
つまりボクが襲撃を受ける以外はないと思うんだ。(ニーナさんを見捨てて黒判定の可能性を除く)

だからボクは今のところは、自分自身を型代にして襲撃を防ぎ、ニーナさんの偽を証明することしか考えられない。
(63)2006/06/10 23:30:02
冒険家 ナサニエル
風邪ひいたんでちょっと寝るわ。
明日の恋愛王決定戦(違に向けて対ギル対策するわ。
(*93)2006/06/10 23:30:19
村長の娘 シャーロット
結:ハヴェ・エッタ
白:シャロ・コーネ(村人かは不明)
占:ボブ・ニーナ(リック黒出し)
霊:ナサ・ギル
パンダ:リック(守護者CO)
灰:グレン、ルーサー、キャロル、トビー、ヒュー、ケネス
2006/06/10 23:30:36
双子 リックは、漸く別の用事完了。意識を完全にこちらへ戻した
2006/06/10 23:31:20
流れ者 ギルバート
>>56>>61グレン
ん?すまん、もうちょっと詳しく説明してくれると嬉しい…(汗
なんでCOしたかを訪ねると白い?
エッタリック両方真なら痛い、の辺りも。。。
(64)2006/06/10 23:32:03
見習い看護婦 ニーナ
今宵のこれから
祝!ハーヴェイ食いの乾杯。(コールはいた気持ちいい)
襲撃先はヘンリエッタでほぼ確定。

リックは狂信者だと思うか?

みんなで、カボスを応援。彼女も募る。
(*94)2006/06/10 23:32:28
旅芸人 ボブは、戻ってきて確認中。守護CO? へー ふー ほー(…)
2006/06/10 23:32:43
見習い看護婦 ニーナ
ブナピーが来たか。。。

正直こいつとじかにぶつかるとやられそうだからな・・・

タイミングずらして明日発言するわ。
(*95)2006/06/10 23:34:24
見習い看護婦 ニーナ
ああ、でも狂信者なら結社騙った方がよかった気もするなぁ。

それを考えると、リック真守護者もありか。
(*96)2006/06/10 23:35:39
村長の娘 シャーロット
>>57 エッタさん
わかりましたわ
皆さん議題解答よろしくお願いしますわ

>>59
指示に変更なければメモで指示・議題(アンカー誘導付き)で張っておくと
皆さん確認しやすくて便利ですわよ
(65)2006/06/10 23:36:12
双子 リック
>>54 ルーサーさん
はっきりといったほうがいいかな?それならはっきりというけど。
(66)2006/06/10 23:36:28
見習い看護婦 ニーナ
いや、やっぱり狂信者か。。。
(*97)2006/06/10 23:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63リックくん
なるほどなの。そう考えるとリックくんの守護COってそんなに悪手でもなかったのかしら・・。
リックくんありがとうなのよ。
(67)2006/06/10 23:38:40
農夫 グレン
〜現状整理〜 ※狼3生存中
共:ハーヴ・エッタ 確定白:シャロ・(コーネ) 片黒:リック
占い師:キノコ・ニーナ 霊能者:ナサ・ギル
灰:グレン・ルーサー・キャロル・トビー・ヒュー・ケネス
2006/06/10 23:39:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/10 23:42:15
農夫 グレン
>>64 ギルバート
いや、守護者は狼側の天敵だと思うんだ。それが前に出てきたとしたら「お、キタコレ!」と思うんだよね。だけど村側としてはやっぱ守護って出てきて欲しくないもんじゃん。そこから考えると、狼が考えてそうな事と矛盾してると思うから。まあ、そこを逆手にとった可能性はあるけど、それでも早いかなと思うんだよな。

エッタリック真ならってのはリックは関係ないと思ったorz(>>61) エッタはその部分で白く見てたから白いと思った人が結社だったら灰が狭まった感がしないからがっかりーって思ったんだ。
(68)2006/06/10 23:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31ロッテ御姉様
■5.2名の灰考察ってどういう意味なのかしら・・?
二人だけ選んでその人の灰考察をするの?
(69)2006/06/10 23:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナは偽でも狂でしょうから、リック真でもここでニーナ強襲すれば話は終了になってしまいます。
対抗・非対抗させなきゃ意味は薄いですよ〜(ごとごと
2006/06/10 23:44:27
牧師 ルーサー
>>リックさん[>>66]
いえ、どっちでもかまいませんよ(笑)
ただし私は既にリックさんは守護者COをしていると捉えています。

私自身、ボブピーさん真寄り派だったので、リックさんのCOは真っぽく見えてはいます。
(70)2006/06/10 23:44:32
見習い看護婦 ニーナ
ふと、ブナを食う手も考えてみた。

リックが狂
リックのブナ守る宣言が許可されれば、真守護はブナ以外を守るだろうから、食いが成功。

リックが真
狂信者かカボスの対抗Coで私守護を言えばいい。

そんなに悪手じゃないと思うけど。どうだろ?
難点は、私がほぼ確定で死ぬこと。
(*98)2006/06/10 23:44:41
見習い看護婦 ニーナ
>>70
唐突にショッキングな言葉をありがとう。
(*99)2006/06/10 23:45:06
農夫 グレン
〜1日目占い希望〜
\嬢娘飲旅農美 双流嬢冒見牧
●美流踊師嬢冒 農娘吟吟双見

\娘農師双踊牧嬢流冒美吟飲|旅見|書
●流嬢_農_見吟娘吟冒_踊|師双|娘

〜2日目占い見捨て希望〜
\農師双踊牧嬢流冒美吟飲|旅見|書|娘
●冒双吟飲_吟吟師双冒冒|双吟|_|_
○______双____|牧_|_|_
▼双牧_牧_牧牧_牧牧牧|踊牧|_|_
▽牧_____吟____|双_|_|_
2006/06/10 23:45:14
旅芸人 ボブ
ブナブナピ!!!
[お前本当に自分のやってることわかってんのかよ! あんなぁ、守護ってーのはな、村から見たら要人護衛の最後の要なんだよ!占い師がいなくても白はふえねぇが、守護もいねぇ…いや、いねぇと思わせねぇとと確白は守られねぇ! お前は自分がしたことがわかってねぇ! 今現在確定白は2人だけ! 今後ある襲撃は最大5回以上! 霊能者はお前が死んでも確定しねぇ! つまりだな! お前は……最悪終盤確定白が一人ものこらねぇ状況をその手で作り出したこと、本当に理解してやったんかよ! 死んでも要人を守るのが守護で、死んだら要人誰も守れねぇやつ、俺は守護だなんて思いたくない!]
2006/06/10 23:45:50
見習い看護婦 ニーナ
リック守護CO、私の黒判定をもってしても、ひっくり返らないかもしれない状況。

馬鹿に生まれて悪かったわねorz

今日はもう寝る。悪夢を見ないことだけを祈る。
(*100)2006/06/10 23:46:21
見習い看護婦 ニーナ
てか、今日はトビ見捨てだろうな。

それならそれで問題ない。
(*101)2006/06/10 23:47:38
双子 リック
対抗COを募るかどうかは、ヘンリエッタさんにお任せするよ。
ボクとしては対抗を募った上で出てきた偽者と一緒に占い師を護っておけば占い師を襲撃されることはないからひとつの手だとは思うけど。

◆ブナピーを対抗者Aが、ニーナを陸が護る
・翌日ニーナ死亡=陸の偽=陸狼確定+ブナ偽(内訳狼1〜2、狂0〜1)
・翌日ブナピー死亡=対抗者A偽確定=ニーナ偽+対抗A偽(内訳狼1〜2、狂0〜1)

狼側が半分表に出るね。もちろん、これは対抗が出た場合だから出ない可能性のほうが高いとも思う。でも出なかったらニーナさんの偽が確定する。ということになるのかな・・・?大きなデメリットはあるから判断を任せるんだ。大役になっちゃってごめんね・・・
(71)2006/06/10 23:48:23
双子 リック
ちなみに上の場合でボクがマスターを護らずに交差するように守護しているけど、
ボクがマスターを護り、対抗者Aさんがニーナさんを守る。の布陣でも一応問題はないね。
むしろそっちのほうが占い師を殺さない点ではありかな・・・?
(72)2006/06/10 23:51:10
村長の娘 シャーロット
エッタさん>
とりあえず仮にメモを張っておきました
こんな感じでやると鳩でも議題を確認しやすくて
大変便利ですわよ

>>69
これは2名の灰を選んで「すいか、やきいも」その二人の考察をしてくださいという議題です
スイカ・やきいも「なんでぼくたちなんだよー」

そして遅くなりましたがハーヴェイさんとコーネさんのご冥福をお祈りします
コーネさんの>>2:360下act執念お見事でした
(ランダム投票先がハーヴェイ)
(73)2006/06/10 23:51:30
村長の娘 シャーロットは、双子 リックさん>>71コーネさんがいますので確定はしませんわよ
2006/06/10 23:53:32
冒険家 ナサニエル
>>71
>ボクとしては対抗を募った上で出てきた偽者と一緒に占い師を護っておけば占い師を襲撃されることはないからひとつの手だとは思うけど。

やっぱ、狂信者か…orz
(*102)2006/06/10 23:54:03
農夫 グレン
>>73
ちょwwwまっwwww

←すいかのひと
2006/06/10 23:55:21
冒険家 ナサニエル
>>73 シャロ
白確って楽しそうだなあ…
(*103)2006/06/10 23:55:43
見習い看護婦 ニーナ
どの道いえることは・・・
ブナピーを喰いにくくなったな。


どいつもこいつも私の胃をいたわらないやつらだ。
あの怪物と張り合えというのか?
(*104)2006/06/10 23:56:34
見習い看護婦 ニーナ
>>*103
ブナ喰いがムズイと思ったらシャーロットも喰うっしょw
(*105)2006/06/10 23:57:14
旅芸人 ボブ
>リック

ブナブナピ!!!
[お前本当に自分のやってることわかってんのかよ! あんなぁ、守護ってーのはな、村から見たら要人護衛の最後の要なんだよ!占い師がいなくても白はふえねぇが、守護もいねぇ…いや、いると思わせねぇとと確白は守られねぇ! お前は自分がしたことがわかってねぇ! 今現在確定白は2人だけ! 今後ある襲撃は最大5回以上! 霊能者はお前が死んでも確定しねぇ! つまりだな! お前は……終盤確定白が一人ものこらねぇ状況をその手で作り出したこと、本当に理解してやったんかよ! 死んでも要人を守るのが俺の知ってる守護だ。確定もしねぇ、死んだら誰も守れねぇやつ、俺は守護だなんて!]
(74)2006/06/10 23:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73ロッテ御姉様
ロッテ御姉様、ありがとうなの。なんだかエッタ頼りない結社員で申し訳ないなのよ・・。

>>71リックくん
ロッテ御姉様も指摘してるけど、すでにコーネお兄様が見捨てられているのよね。対抗を募るのはちょっと考えてみるのよ。皆さんの意見も良かったら聞きたいなのよ。
(75)2006/06/10 23:59:37
見習い看護婦 ニーナ
リック狂信説が流行りそうな予感・・・

そして、多分それは真実。。。
(*106)2006/06/11 00:00:59
旅芸人 ボブ
上記のメッセージは賭けだなー。
さて、こっからどう雰囲気も、それから信用もリカバーするのかが腕の見せ所です。

感情論を持ち出しての信用回復、俺もニーナのこといえねぇなぁ。とほほー。
2006/06/11 00:01:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ブナブナピ!
やばーブナピーさん面白すぎ(笑)
2006/06/11 00:01:35
双子 リックは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2006/06/11 00:04:28
旅芸人 ボブ
ここでの選択肢
1.やさしいセリフ
2.キノコで首ジョキン
3.もう、マスターったら、怒りの演技ってわかってるYO 
2006/06/11 00:06:02
旅芸人 ボブ
かつてお互い村側同士だとわかっている間柄で

こんなに怖いやり取りをするのは

初めてです
2006/06/11 00:07:11
双子 リック
ごめんねマスター。でも、ほかにマスターが確実に明日生きている保障がなかったんだ・・・。

ボクはきっと明日いなくなるけど、大丈夫。
利き腕の一本くらい・・・奪ってみせる
(76)2006/06/11 00:10:49
のんだくれ ケネス
リックがどう考えてCOしたかっつーのはわかったが、それって結局リック見捨てが無い前提での話だろ?リックが本当に守護なら見捨てるのはまずいんだが、守護COしたから見捨て無いってのも早計だと思うんだよな。少なくともニーナ真なら人狼なんだしよ。
まあ、まずはリックの言動をしっかり洗ってくるよ。リックも本当に守護者なら、守護者COだけで見捨てられないとは思わず、しっかり考察や態度や行動で守護者の姿勢を示して欲しいぜ。
(77)2006/06/11 00:11:23
牧師 ルーサー
さて、結局退席出来なかったので、今日は早めに議題回答をしておきます。

■2.占い師真贋考察
昨日と同じで、やはりボブピーさん真、ニーナさん狼予想です。
まずお2人の印象としては昨日とほぼ変わりはありません。

次に襲撃結果からの考察ですが、昨日の時点での私の感じた印象としては、村の世論は結構ボブピーさん真寄りだったように思います。
もしもニーナさん真、ボブピーさん狼だったならばニーナさんを襲撃しそうなところです。
その状況でニーナさんを襲撃しなかったところは、やはりニーナさん=狼なのかな・・・と感じてしまいます。

この点のみからの考察では、占い師は真狂で狼視点で区別がついていなかった可能性も考えられますが・・・。
その場合でもニーナさんが真ならばリックさんは狼。
やはり占い師の機能破壊を狙ってきそうな気はします。

リックさん狼判定に関しては、どちらの場合でもありうると思うので真贋印象にはあまり寄与しませんね。
(78)2006/06/11 00:11:54
双子 リック
>>77 ケネスさん

ボクを今日見捨てる意味は全くないと思うよ。
なぜなら今日は3日目。13人の村人が居て、うち狼は3匹、狂信者が1人(居ない可能性もあるけど、まぁありえないとおもう)。
明日襲撃がボクにあったとして11人。人:狼=7:4なんだ。
ボクが真なら見捨てるのは悪手でしかない。最低でも明日まで放置するのが普通だと思うよ
(79)2006/06/11 00:18:02
のんだくれ ケネス
とりあえずリックに質問だ。
1.守護者としてどういうスタイルで潜伏しようと心がけていたか?
2.今日どういう理由で誰を守ったか?

2は守護COとセットで説明があるもんだと思っていたぜ…
(80)2006/06/11 00:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の決定って私が決めていいのかなあ・・。
占いはともかく吊りを考えるのってきついなあ。

はっ。困ったときは、つきんさんを吊ればいいんだわ!(笑)
でも誰か分かんない。('▽'*)ニパッ♪
2006/06/11 00:19:02
村長の娘 シャーロット
うーん、霊能者をどっちも偽決め打ちしたいー(ぁ

今日の暫定希望
灰見捨て>能力者見捨て>リック見捨て

占い師真偽は昨日投下できなかったけどボブ真派
霊能者はナサは占い回避から、ギルは今まで述べてる理由で信用し難いけど
きちんと考察しようかな・・・。
2006/06/11 00:19:46
双子 リック
そしてボクが守護者なら狼はボクを狙わずしてマスターを狙えないのだから狙う必要性は大だよ。
ボクを放置して見捨てさせようとするかもしれないけど、ボクはその間マスターが生き続ける事のほうが狼にとってのデメリットだと思ってる。
だからボクは明日死ぬであろうことを前提にしているんだ。
(81)2006/06/11 00:21:08
のんだくれ ケネス
リック>>79

手数計算で言えば今日焦って見捨てなくても良いのはわかってる。だがその立場に甘えてもらっても困るんだよ。そういう意味でもリックにゃしっかりして欲しいんだよ。ちなみに他に怪しい奴がいなきゃ俺はリック見捨てでもいいと思ってるぜ。少なくとも占霊ラインは判明するわけだしな。
(82)2006/06/11 00:21:19
お嬢様 ヘンリエッタは、>>82ケネスおじさま大胆なこと考えてるのね。
2006/06/11 00:22:34
のんだくれ ケネスは、まあ極論だがな。
2006/06/11 00:23:28
牧師 ルーサー
■3.霊能者真贋考察
まずお2人の印象としては・・・私視点では、ギルバードさんの方が相対的に白っぽく見えていた、という意味でギルバードさん真寄りでしょうか。
ナサピーさんに関しては、確かにケネスさんが指摘していた箇所は気になる点ではありますね。
一方ギルバードさんは霊能者4日目COを推していました。
これは結構一見命知らずっぽく思いますが、私的には自分の潜伏に自信があれば遅いCOを推すのは不自然なことではないと思っています。

また、ナサピーさんの占い回避COについても、どうしても偽寄りに見えてしまう要素ではありますね。
ただし、狂信者か狼のどちらなのかは・・・どちらもありえてしまうところが辛いところです。
純粋に確率からのみ考えれば、やはり狼の可能性の方が高い・・・のでしょうか。

以上より現状、ギルバードさん真、ナサピーさん狼との予想です。
(すなわち狂信者は潜伏?)
(83)2006/06/11 00:24:04
村長の娘 シャーロット
私はこれで就寝しますね

それとコーネさんが昨日0ptながらも遺言をメモに残していますので見ましょう
[...はコーネのお墓を撫でた]

>>75 エッタさん
わたくしもそんなに褒められたものではないですから気落ちすることはありませんわ

エリーちゃんも励ましてあげて
「エリンギャー」
[エリーちゃんは体全体で頑張れと伝えようとしている]
(84)2006/06/11 00:24:39
吟遊詩人 コーネリアス
突っ込みどころ満載ですね……

リック真でもニーナ狂ならそこを襲撃すれば真占・守護を吊れるんですよ……

そして、ニーナは2番目のCOですから人狼である確率は人間の心理から限りなく低い……。
狂信者襲撃が生きる……最高のシチュエーションですよ。
確定白を生まない為の、ね……。
2006/06/11 00:24:45
のんだくれ ケネス
ルーサー鋭いなぁ。
(*107)2006/06/11 00:24:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーおじさまと遊びたーい(じたばた
2006/06/11 00:25:25
双子 リック
>>82

ボクを見捨てた場合、ボク真守護で見捨て→マスター(ボブ)襲撃→ニーナ偽確定→霊能者両白判定
の可能性は?
この場合占霊ラインは出来ない上に占い機能は完全壊滅するよ
(85)2006/06/11 00:26:22
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさん>>82真占襲撃・霊判定統一で判別しない可能性あり
2006/06/11 00:27:30
冒険家 ナサニエル
>>83
何気に気になるが、なんでナサピーなんだ?

>>*104
…………なんだかな…………

これを。

つ【ゆずチューハイ】
(*108)2006/06/11 00:27:36
農夫 グレン
とりあえず、激しく眠くて気が付いたら寝そうだから答えれる所から。
■1.●占い:ヒューバート ▼見捨て:キャロル
リックは確かに怪しんではいたけど、とりあえず吊りは保留しておきたいね(以下■2.に追記)残りの灰から考えるとこの2人になる。ルーサーとケネスはぶっちゃけ白く見てる。ルーサーは昨日(>>2:74)言った白要素もあるし、狼なら占い師CO時にあんなあからさまに保留するのは怪しまれる元。ろ●こんと言う点を除けばやっぱ白いと思うんだよ。今日のCO案(>>14)も村の事を考えてる感じ。ケネスも>>47の所とか、昨日の議論態度も疑いをしっかり向けて対話してる感がある。ナサが狼なら同時狼はなさそう。ケネス−キャロルも薄めに感じる。俺はナサを疑っている為、ケネスもパス。トビーは…昨日集まりすぎ。このまま〜ってのはあるけど、やっぱ集まりすぎている点で狼と思いにくい。そうするとこの2人が残る。
(86)2006/06/11 00:27:48
のんだくれ ケネス
リックはあまり狂信者に感じないなぁ。絶妙なタイミングで守護COをしてくれる事を願うぜ…
(*109)2006/06/11 00:28:12
のんだくれ ケネス
↑まだ見ぬ狂信者が、な。
(*110)2006/06/11 00:28:29
村長の娘 シャーロットは、それでは失礼しますわね*おやすみなさい*
2006/06/11 00:28:41
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/11 00:31:01
のんだくれ ケネス
リック>>85

マスター(ボブ)襲撃→ニーナ偽確定

ここがまずおかしい。狂襲撃がある以上、ニーナ偽は確定しないぜ?
(87)2006/06/11 00:31:15
双子 リック
1.占われず吊られずを目指したかったけど、多忙を極めた時点で「吊られず、己の身を犠牲にしてでも真実を明らかにする」ことを目的に切り替えたよ。

2.昨日、ボクが居た時点では占い師のふたりとハーヴェイさん、それとシャーロットさん以外に守るべき対象は居なかった。ここでシャーロットさんを守ってGJでもあまり意味は無いし、むしろ護って占い師を狙われたら問題だ。
この場合狼の思考で考えると守護者は結:占=5:5の割合で護ると踏んでる。占い師5割だけど実質は占い師はふたり居るから片方襲撃で可能性は2割5分。
(88)2006/06/11 00:32:44
牧師 ルーサー
■4.襲撃考察
これは>>78で少し述べました。
襲撃候補としては占い師候補、ハーヴェイさん、シャーロットさん辺りだったと思います。
ニーナさんは信頼度としてはボブピーさんより低かったように思えるので、ニーナさん真ならばやはりさくっと襲撃してたのでは・・・?と思います。
ニーナさんが狼で、ボブピーさんの信頼度が高いために護衛を恐れて襲撃することが出来ず、その分護衛が薄くなっているであろうハーヴェイさんを襲撃することを選んだのでは・・・?と思いました。
(89)2006/06/11 00:32:57
牧師 ルーサー
>>グレンさん
ちょ、ちょっと待ってください、その伏せ字はいったい・・・(汗
(90)2006/06/11 00:34:06
冒険家 ナサニエル
>>*107
確かに鋭いが、想定の範囲内だと思う。
問題は2騙り判明の場合、何処から見捨てるかが結構キーワードになる。
アグレッシブに占い希望出しても、早々に占い機能がイカれることを考えるともう当てにはならない。

見捨て手は13>11>9>7>5>3>11の6手。そのうち二手は騙り狼見捨てに費やされるから、実質は4手。
さらに多分ノイズ気味のリックも見捨て要員だし、トビーも結構悩ましい存在である。これで2手。

残る二手を逃げ切る事が最重要になる。
(*111)2006/06/11 00:34:11
牧師 ルーサー
くっ・・・中身がばれてる気が・・・。゚・(つД`)・゚。
2006/06/11 00:34:38
農夫 グレン
この希望順(占いか見捨ての位置、ね)にしてるのはまだ悩んでるけど、ヒューの方が微妙に喋ってる感があるし占いで見てみたい。ヒューに関してはナサ偽で狼としたら>>2:126「ナサニエルさんへ注目が集まっているようですので他の方にしようかとは考えております」は気になるね。同時狼は十分ありそうと邪推。

キャロルさんは自身の意見がヒューに比べると少ない点で。白要素もあんま感じないし。キャロル狼なら>>1:56からニーナさんと同時狼が考えにくい。ただ、キャロル狼ニーナ狂なら十分ありえると思う。
(91)2006/06/11 00:35:36
農夫 グレンは、>ルーサー ろり●んの事かな?(にこにこ)
2006/06/11 00:36:04
のんだくれ ケネス
つーか占い機能がいつまで生きてるかが問題だよw
占機能がずっと生きていたら占われかねん…リックは今日は無理でも明日見捨てたい。

それがどうしても無理なら喰うしかねーか…
(*112)2006/06/11 00:36:39
双子 リック
(続き)

ハーヴェイさんを狙う可能性があるとしたら地雷解除。地雷解除を必要とするのは狼が騙っているときだけ。(狂信者へのサポートの可能性もあるけど、これをGJの危険性を圧してまで初回にしかけるメリットが薄い)
ハーヴェイさんを狙って襲撃成功で地雷解除をするのなら、占い師真狼の可能性が高く、ボクは占い師守護でのGJの可能性にかけてマスターを護衛したんだよ。
(92)2006/06/11 00:37:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84ロッテ御姉様
!!コーネお兄様こんな遺言を残していたのね・・。
なんか心が痛んだのorz
エリーちゃん、ロッテ御姉様ありがとうなの。
二人で纏め役頑張りましょうなの><b

因みに>>71のリックくんの守護者の対抗を募る案なんだけど、エッタはちょっと踏み切れないかもなの。リックくんが偽かもしれない以上、ちょっと怖いかなあ。
(93)2006/06/11 00:37:11
冒険家 ナサニエル
俺の問題はいかにして、ローラー路線に持っていくことが議題だな。
俺からはローラーいえないけど。
ローラーでギル見捨てとなるとそれで一手消費される。

でも、結構厳しそうだなあ…頑張るべ。
(*113)2006/06/11 00:38:30
双子 リック
ついでに言うと、ボク自身の推測ではハーヴェイさんが決定後の回避COを認めることで霊能者が出てくる可能性も考えて、占い師護衛に回ったんだ。

霊能者まで出てくれば、ますます結社鉄板で護っておかしくないからね。(外したときのダメージが大きいから)
(94)2006/06/11 00:38:40
牧師 ルーサー
■6.リックさんの考察
■2.よりリックさんは人間予想となります。
ただし、村人騙りや狂信者の守護者騙り(良い作戦ではないかもですが・・・メリットは真守護者のおびき出し?)の可能性もあるのと、その可能性を狼に示唆させるためにも対抗COは取らないほうが良いと思っています。
また、リックさん=狼ならば尚更ですね。
(95)2006/06/11 00:38:51
双子 リックは、日本語が少しおかしいね・・・ごめんなさい
2006/06/11 00:38:54
牧師 ルーサーは、農夫 グレンにうろたえた。
2006/06/11 00:40:11
農夫 グレン
■2.キノコ:真>狂>狼 ニーナ:狂>真>狼
6:4ぐらいでキノコ真寄り。

昨日の■2にあった占い師考察(>>2:61以降)からの引き続きと、ルーサーも言ってる(>>2:91)キノコの灰考察提出が早くて前々からしっかり考えていたって印象は確かにプラスになったね。後、ニーナさんは1つ質問(>>2:68答える必要なかったかもだけど)回答聞けてなかったのがちょっともやっとしてる。トビーの事についての点もキノコに同感だしその辺で真寄りかな。そこから、リックを今日見捨てるのはちょっとストップかなーって感じ。(6にさらに関連あり)
(96)2006/06/11 00:40:57
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2006/06/11 00:41:57
冒険家 ナサニエル
>>84でコーネ遺言、ロックオン状態かよ…orz

かなり厳しいが、何処から見捨てられるかが鍵だな。

今日はもう寝る。今度こそ。
(*114)2006/06/11 00:42:12
農夫 グレンは、>ルーサー まぁ、エッタを大切にしてやってな(ぽむ
2006/06/11 00:42:21
牧師 ルーサー
□7.あらかじめ時間がわかっていればその時間には顔を出せると思います。

>>グレンさん
ちょ・・・人聞きの悪いことを言わないでください!
・・・とりあえず吊り希望▼グレンさんで仮希望を出しておきますね。
(97)2006/06/11 00:43:14
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでなでした。
2006/06/11 00:43:58
お嬢様 ヘンリエッタは、・・・ルーサーおじさまはエッタのこと嫌いなの?( p_q)すんすん
2006/06/11 00:44:27
農夫 グレン
■3.これ昨日みたいな奴は起きてからにさせて…正直再度1から読みこみたいし、絶対寝落ちする。orz
今の所ギル:真>狼≧狂 ナサ:狼>狂≧真ぐらい。
6:4でギル真寄り。
以下昨日の投下できなかった(>>2:336の物)メモから。
ギルは確かに4dまで隠れたいってのはあれかもだけど、狼側ならむしろ慎重に答える気もする。ギルが狼ならさほど疑われていないのだから対抗しなくてもよい気がするけど…りんごちゃんと言う前例があるか。霊に関しての意識が多い点では好印象かな

ナサは昨日指摘した>>2:10は狼要素だなぁ…。つか、>>2:299がやけに落ち着いて見える(回答貰ってるね)。後は初日の占い師CO後の第1声はちょっと違和感が感じるね。悩んでるとも邪推。
(98)2006/06/11 00:44:54
のんだくれ ケネス
リック>>92

確認だが、その論法でボブを護衛したって事は、ボブ真ニーナ狂で占機能破壊に来ると考えていたって事なんだよな?>>2:112じゃそういう感じにも思えなかったんだが、その決断に到った思考経緯を教えてくれんか?

俺の今日リック見捨てっつうのはまあ極論なんだが、リック真贋を見極めるのは重要なんでな。相変わらず質問責めだが、悪く思わんでくれよ。
(99)2006/06/11 00:45:22
双子 リック
>>94 は

15人中結社が二名、占い師が二名。
これを引いて残りは11名。
吊りと占いで2選びなので11名中に3匹の狼が混じっていたとして(占い師真狂として)引き当てる確率は27%×2=54% どちらかに含まれる可能性は大きかったことが根幹になっているんだ。
(100)2006/06/11 00:45:52
農夫 グレン
>>97 ルーサー
ちょ(爆笑) そんな照れないでもいいじゃないか(笑顔)
ほんとエッタを可愛がってやりなって(ぽむぽむ

後、俺疑ってるならなんでか言ってなー。ルーサーが村人側なら説得したいし。村人同士の争いは狼の思う壺だよん。
(101)2006/06/11 00:47:37
双子 リック
はい、突っ込み待ちです。

正確には3/11+3/10=57%程度です
2006/06/11 00:48:20
牧師 ルーサー
>>エッタさん
そ、そんなことないですよ・・・泣かないでください。(なでなで)
グレンさんが変なことを言いだすからいけないんですよ。
(102)2006/06/11 00:48:55
双子 リック
>>99

守護がハーヴェイさんにはりついて様子を見ようとしてるなら狼は占い師入れ食いだからね。

霊能COがあったのならなおさらその確率は増えただろうね。
ボクはそのときを知らないけど起こりえる可能性としては濃く見ていた。

どんな小さなことも見逃してはいけない・・・くんくんの口癖さ
(103)2006/06/11 00:54:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102ルーサーおじさま
ホントなの?それならエッタ嬉しいの・・(*ノノ)
エッタ、今日から纏め役頑張るから、あんまりルーサーおじさまと遊べないかもだけど…エッタの心の中はルーサーおじさまでいっぱいなのよ。
(104)2006/06/11 00:56:16
牧師 ルーサー
>>グレンさん[>>101]
・・・別に照れていませんよ?(にっこり
エッタさんは可愛くて良い子ですよ?料理さえつくらなけr・・・ごほん。

ちなみに「村人同士の争い」・・・と言っていますが、グレンさんは私のことを村人だと確信している、ということですか?
(105)2006/06/11 00:56:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
……気付いていらっしゃらなかったんですねorz

pt0だとその手段しかないんですよ、えぇ。

私も眠ることにいたしましょう……。

「おいし〜いキノコはホ・ク・●……はぁ」
2006/06/11 00:57:26
のんだくれ ケネス
リック>>103

ええと、俺が聞きたいのは「占い師を真狂と考え、そしてニーナではなくボブを守った理由」なんだ。
(106)2006/06/11 00:57:39
農夫 グレン
■4.頼れる纏め役潰し。で、相方を引っ張り出す目的もありで。
不幸の(略)がいるし、占い師かなーと思ってたんだけど…。襲わなかったのは真狂で真偽が付いてなかったから襲えなかったか、片方狼で1択だったからか…今の所占い師真偽予想から前者を予想。

■5.灰2人ね。■1で挙げたヒューとキャロルさんに関して考察したいね。ただ眠いから起きてからに回させてください。orz
(107)2006/06/11 00:58:50
牧師 ルーサー
>>リックさん
よくわかりませんが、とにかく占い師を護衛してくれていたということですかね・・・?

>>エッタさん
うんうん、今日からまとめ役頑張ってくださいね。
陰ながら応援してますよ。
(108)2006/06/11 01:00:17
牧師 ルーサーは、双子 リックあ、「マスターを守った」って明言してましたね。orz
2006/06/11 01:01:20
のんだくれ ケネス
今日は話す事が多そうだな。声が持つか心配になってきた…。

■1.保留。
■2.単体じゃボブ真寄りだったが、リック次第。じっくり議論および考察をしたい。
■3.明日じっくり読み返すが、印象じゃナサニエル偽。思いっきり回避COだしな。ギルバートは真か、偽としたら狂信者だろう。あそこでギルバートが狼としたら、潜伏していた方がお得だと思う。
(109)2006/06/11 01:01:44
農夫 グレン
>>105 ルーサー
確信なんてあるわけないじゃないか。大げさだなぁ。ただ、ルーサーはかなり白く見ているよ。村人側の人間が争ってるのを狼が利用したらどんどんどろ沼になってカオスになるし…だから村人同士の争いはしたくないし、ルーサーが村側の者ならぜひとも分かりあいたいって事。

■6.昨日までの行動はどうかなーとは思うけど、リック狼なら黙って吊られて信頼落としにかかりそうな気もする。ルーサーが触れたようにリック狼なら占い機能を破壊に行った方がよさげだね。ゆうちょに結社喰ってる場合なのかな…。その辺は今日の案とかニーナさんのリック狼要素と照らし合わせるのもあるけど■2.の事もあるから今の所は真寄りには見てるよ。
■7.次の更新までだよね? 明日は休みだからいつでも大丈夫。夜も間違えなく対応できるよ。
(110)2006/06/11 01:05:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/11 01:06:20
お嬢様 ヘンリエッタ
それではエッタは今日はそろそろおやすみなの。
今日は一気に考えること沢山増えて大変かもしれないけど、みんなで頑張りましょうなのよ。
みんなおやすみなさいなの。

あっ。ルーサーおじさま・・充電ー><
[と言ってルーサーに抱きつき]
これで明日もエッタ頑張れるの☆
(111)2006/06/11 01:10:15
牧師 ルーサー
>>グレンさん[>>110]
ふむ、誰が狼なのかがわかっている立場にいるための失言なのかな・・・?と少し感じてしまいましたが、まあそんなに気にせずに言ったということなのですね。

とりあえず灰考察についてはまた明日、ですかね。
今日はこの辺で失礼します。おやすみなさい。
(112)2006/06/11 01:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ってか私ネタにpt使いすぎ??
考察はちゃんとやってるつもりだけど・・。
なんか心配な結社でごめんなさいorz
結社がこんなんじゃ不安になるよねえ・・。
2006/06/11 01:12:03
牧師 ルーサー
おやすみなさい、エッタさん。(なでなで)
(113)2006/06/11 01:12:43
のんだくれ ケネス
■3.とは言え、リック狼でパンダになるとわかっていた場合、霊確定させるのは都合が悪いから、誰かしら騙らなきゃまずいのか?もう少し考えてみるわ…

■4.リック狼の場合は占襲撃の方が良い気もしたが、占が真狂の場合、狼はどっちを襲うべきなのかわからんのか。狂を喰って真が黒出ししたら馬鹿馬鹿しいよな…。リック人間の場合は素直に結社トラップ解除って事かね。
(114)2006/06/11 01:12:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/11 01:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ってか私、このゲーム20戦超えてて結社は3〜4回やってるんだけど、全部いろいろな事情が重なって潜伏で終わってるんだよね・・。
纏め役って緊張するなあ。
2006/06/11 01:13:51
牧師 ルーサーは、さっていった。
2006/06/11 01:14:14
お嬢様 ヘンリエッタ
因みに今日は占いか吊りにキャロル、ヒューは入れたいところ。
グレン、ルーサー、ケネスは白く見える・・。
能力者考察
ブナピー真、ニーナ狼or狂
ギル真、ナサ狼
2:2なのでローラーする気はなし。決め打ちの方向で。
2006/06/11 01:19:50
お嬢様 ヘンリエッタ
占いでパンダ出してライン作りたいなあ。
リックは当分吊るつもりは無いです・・。
2006/06/11 01:21:09
農夫 グレン
>>112 ルーサー
狼を探すのももちろん、信じれる人も見つけたいから。それが俺のスタイルだし。これでルーサー狼だったら俺何やってんだになるけど、やっぱルーサーのこの反応は白いなぁとも思うんだよなぁ。

俺もそろそろ限界…毎日の仕事で疲れがピークだ…。続きは起きてから…んじゃ、みんなおやすみー。ノシ
(115)2006/06/11 01:21:36
のんだくれ ケネス
はっ。ルーサー鋭いと思ったら狂信者じゃあるまいな?「狂信者潜伏?」は狂信者アピール!?
(*115)2006/06/11 01:24:47
のんだくれ ケネス
だったらいいけどなー。まあわからん。おやすみw
(*116)2006/06/11 01:25:11
のんだくれ ケネスは、酒が切れたので寝る。
2006/06/11 01:26:36
双子 リック
ごめん・・・今日はもう無理・・・

【…はトランクケースに*入り込んだ*】
(116)2006/06/11 01:32:22
踊り子 キャロルは、思案顔で戻ってきた
2006/06/11 02:11:08
踊り子 キャロル
皆、対抗禁止の指示が出ているのに勝手にゴメンなさい。ニーナお嬢ちゃん・ナサさんが狼で、騙り損ねた狂信者リック君に黒判定……っていうのも一瞬過ぎったんだけど、リック君が狂なら大人しく吊られると思うし、騙るとしても結社だと思うのよ。

だから多分、ニーナお嬢ちゃんが真。リック君狼。結社じゃなくて守護を騙ったのは、詩人さん守護の可能性がある+少しでも長く生き残る為だと推測してる。

で、私はその情報を持ってる以上、無茶苦茶議題回答に気を使わなきゃなんなくなる。適度に隠しながら、とか無理。そゆの苦手。むしろ理論の変化から吊り占いに挙がるのがオチ。そこで回避なんてコトにでもなったら、ますますニーナお嬢ちゃんの印象が下がっちゃう。
グレさんの▼私を見てちょっと焦ったのは否定しないわ。
(117)2006/06/11 02:12:59
踊り子 キャロル
てかね。リック君のCO後に「対抗があっても潜伏」って勝手な事言ってたけどさ。あんたたちの視点で守護に対抗があったとして。その守護の潜伏能力とか考えてたワケ? どーすりゃいいのよ、って悩んだわよ。メチャ悩んだわよ。
自分のスタンスや潜伏能力、昨日の占いの挙がりっぷりも考えて、回避せずに済ますのは無理と判断。
(118)2006/06/11 02:13:33
踊り子 キャロル

COするわ。【私が守護者】。
両占い師の比較で、真っぽく見てたツボピーを護衛……しようと思ったんだけど、ツボピー真なら、見冒流の誰が狼でも、昨日の信頼度の比較でもいきなり襲撃仕掛けられるようなアグレッシブなタイプには見えなかったのよね。股抜き襲撃されたらゴメンね、って思いながら一旦合わせたトコから変更。
ニーナお嬢ちゃんを真or狂に見てたってコトもあって、占い機能維持優先でニーナお嬢ちゃんを護衛。ハービー>>2:358を見て逆にハービー護衛に揺れたけど、ちょっと踏み切れなかった。……ゴメンなさいね。

文句ある人は前に出てらっしゃい。火傷させてあげるから。
……って、文句あるに決まってるわよね。ホントごめん。
(119)2006/06/11 02:14:17
のんだくれ ケネス
キャロル守護対抗?
(*117)2006/06/11 02:14:21
のんだくれ ケネスは、酒を飲んで復活。
2006/06/11 02:16:36
踊り子 キャロル
まさか、ゆず返り咲きしようと狂希望して狂になって

 守 護 騙 り す る と は 思 わ な か っ た
2006/06/11 02:16:39
吟遊詩人 コーネリアス
はーい、私ただの村人ですよ〜♪


……すやすやすや(寝言だったらしい
2006/06/11 02:19:51
のんだくれ ケネス
飛び起きたぜ。

キャロルが守護対抗?なんだか凄い事になってきたな。まあ、見捨て回避無しに潜伏しきれないと考えて出てきたっつうなら、責めるつもりは無いぜ。

でも「見冒流がアグレッシブじゃない」ってのはちょっと違和感。極悪看護婦に自称4日目CO霊能者だぜ?ナサニエルはまあそれ程アグレッシブには感じないがな。
(120)2006/06/11 02:24:05
のんだくれ ケネス
印象じゃキャロル狂信者。理由は俺が初日に突っ込んだ点。「占2COなら霊2COと思い込んでいる」部分。キャロル狂信者なら当然自分が騙るのだから、そう思い込むのは当たり前なんだよな。
(*118)2006/06/11 02:25:10
のんだくれ ケネス
ま、コーネリアスが狂信者じゃなくて何よりだった。
(*119)2006/06/11 02:26:14
のんだくれ ケネス
ま、この状況じゃリックの>>71,>>72案を行えば、とりあえず占機能は守れるんかね。

あとキャロル、リックにも質問したが、こいつを教えてくれ。

1.守護者としてどういうスタイルで潜伏しようと心がけていたか?
(121)2006/06/11 02:33:03
のんだくれ ケネス
さて、すでに灰5人かよ。狭まり過ぎだw
トビー、グレン、ルーサー、ヒューバート、俺。
このまま占機能が行き続けると流石にキツイぜ。
どうにか占機能を破壊せんと消去法で見つかっちまいそうだ。
(*120)2006/06/11 02:36:08
踊り子 キャロル
ケネさん
>>120 ニーナお嬢ちゃんに関しては>>2:75>>2:104を参照して頂戴。ギルさん、ナサさんは全体的な印象から。ギルさんは確かに4日目まで潜伏案を出していたけど、それ以外に目立つ要素もなかったように感じてる。それに、裏を返せばそれまで霊COが無ければ吊り占いは安泰、という事にもなるし。……まぁこれは穿った見方ではあるけれど。
(122)2006/06/11 02:36:29
のんだくれ ケネス
見捨てはあと7回で灰は5人。今日はおそらく灰見捨てになるから、明日は灰3人で見捨て6回。ここで占守を襲わず放置しているとそのまま灰見捨て続行で灰1人見捨て5回。ぶっちゃけ狼陣営フルオープンでの信用勝負になっちまう
(*121)2006/06/11 02:45:27
のんだくれ ケネス
らいむ、ボンタン、俺、キャロル vs ボブ、ギルバート、リック、パンダにした誰かの戦いか…ちと微妙だな。他の灰が全部白になっちまうのもイタダケない。
(*122)2006/06/11 02:47:51
のんだくれ ケネス
んで俺が考えている案。まだ考えている段階なんで、最善手かどうかわからんが。

今日キャロル襲撃。真守護の可能性も無いわけじゃないしな。見捨てはおそらく灰の誰かで残り6回。
明日リックを見捨てさせてその段階でボブ襲撃。見捨て残り5回。リックの霊判定は確白かパンダか。パンダにした場合、ボンタンはボブを狂信者と見なす必要が出てくるが、CO状況的に厳しいか…?確白にするとライムの狼が確定。
(*123)2006/06/11 02:53:46
踊り子 キャロル
追加で質問が来てるわね。

変に意識しないようにしてたわね。占いや見捨て、襲撃に遭わないように、って考えながら話すと、却って挙動不審になって疑われやすくなるだろうし。そういうの苦手だし。
……まぁ、占いも見捨ても襲撃もさけて灰のまま終盤まで潜伏出来るのがベストなんでしょうけど。仮に死んでしまったとしても、「守護者がいるかいないか分からない」だけでも狼への牽制になるから。
(123)2006/06/11 02:55:46
のんだくれ ケネス
ただ灰残り3人までのあたりで占機能を壊さないと、どうにもキツイと思う。キャロルがボブ守護指示されたら、いきなりボブ襲撃もありかなーとか思ったが。まあまだ混乱してるのでゆっくり考えてみるよ。
(*124)2006/06/11 02:56:02
のんだくれ ケネス
回答ありがとよ、キャロル。

これで灰が5人になったんか?んで騙りが3出てるから、灰の中に狼側1って事だよな。流石に騙り3人が全狼って事はなさそうだから、灰に狼1がいると考えていいよな?灰同士にはもうラインは存在しないってわけだな。これで今日灰占灰見捨てをすりゃ明日には灰3か。占機能が壊されたら壊されたで偽占と偽守護がわかるわけだから、悪くは無い。結構いい状況って事なんかね?

んじゃ今度こそ寝る。おやすみ。
(124)2006/06/11 03:04:28
のんだくれ ケネス
つーか、もう俺騙るもん無くなっちゃった。人狼でも騙っとくか?ああ、騙りじゃねーな…
(*125)2006/06/11 03:08:00
踊り子 キャロルは、私もそろそろ寝るわ。オヤスミ
2006/06/11 03:12:21
旅芸人 ボブ
ブーナー、ピー
[ちとリックが本当に真守護者だったりしたら大人げなく吠えたなぁ、と冷蔵庫でクールダウンするつもりがうっかり寝てた俺]
[まぁあの時点でニーナ-ナサ同時狼で騙りそこなったあげくに黒判定出されたリック狂信者じゃないかと本気で考えたが、それはまぁニーナ-ナサ同時狼だとしたら●ニーナのつもりだったのに、とか芸いるし厳しいと改めて考え直して、と]
[で、何だこのエキセントリックな展開は。火ナシで焼け死ぬぞ俺]

[とりあえず、昨日の俺の本命希望が●踊▼双というのに何だか守護者殺しだな俺とか思ってならない]

>リック

[えーっと。ただの人形(と書いて村人と読め)の騙りなら解除をお願いしたい。これで狼側から見てキャロル人間だったりしたら、今日素直に俺が死ぬ]
(125)2006/06/11 03:32:09
旅芸人 ボブは、ブナ、ピー![発言はまとめてからする方向で睡眠をとることに]
2006/06/11 03:43:07
牧師 ルーサー
|゚Д゚)……。
2006/06/11 03:45:19
牧師 ルーサー
なんですか、このカオスは・・・。
2006/06/11 03:45:40
冒険家 ナサニエル
>>*125
あとはゆずさんでも騙っておくか?
【俺がゆずの中の人だ!!】って。

こんな時間まで色々とメモを書いて起きていたら…
キャロル守護COかよ!多分キャロ真かなと思う俺。

これは見捨ても襲撃も相当に困る環境になったな…
(*126)2006/06/11 03:46:19
踊り子 キャロル
投下しようと思ったら時間かかりすぎちゃったから独り言に留めて保留。

……その前に、ちょっと思ったことを垂れ流し。
リック君、占い師指定護衛を推してるのよね。

ナサさん狼前提になっちゃうけど、回避の霊COだし、既に灰には狼がいない可能性もあると思う。
占われるっていうのにニーナお嬢ちゃんを狙ってこなかったのは、GJが出たらリカバリが難しくなるでしょうし、(護衛してたから実際にはありえないんだけど)仮に襲撃成功したとしてもリック君の今までの印象から生き残るのは難しいと思う。その上、ツボピーが見捨てられる可能性も格段に跳ね上がって、ツボピー自身の信頼度をも棄てる事になる。
だったらいっその事、ってライン勝負を仕掛けていてもおかしくない。

ハービー襲撃は「結社襲撃後の黒判定」という状況を作って、リック君黒の信憑性を少しでも下げる為。
……なんかスッキリまとまりすぎて、妙に自分で納得している私がイル。短絡的で楽観的すぎかしら。

まあ、明日また考えてみるわ。
2006/06/11 03:48:49
のんだくれ ケネス
「ニーナ-ナサ同時狼で騙りそこなったあげくに黒判定出されたリック狂信者じゃないか」

そうかも。
(*127)2006/06/11 03:55:25
牧師 ルーサー
・・・頭が痛くなってきたので寝ましょう。
2006/06/11 03:55:43
牧師 ルーサー
めも:現在の状況

白白占占霊霊狩狩灰灰灰灰灰
2006/06/11 03:56:10
牧師 ルーサー
|彡 サッ
2006/06/11 03:56:39
冒険家 ナサニエル
てか、この時点で占霊の内訳が完全に真狼モードじゃないのか?

嬢|見旅|冒流|双踊|飲農牧童美
結|占占|霊霊|守守|灰灰灰灰灰

組み合わせとしては、
1、狼:(霊占灰)狂:守
2、狼:(占守灰)狂:霊
3、狼:(霊守灰)狂:占
4、狼:(占霊守)狂:灰
(*128)2006/06/11 03:56:42
のんだくれ ケネス
今日の見捨ては灰で問題ないっしょ。襲撃はキャロルがいいと思うけどな。リック襲撃じゃ一発でライム偽が確定しちまうからなぁ。でもヘンリエッタとかシャーロットとか喰ってる余裕も無いと思う。
(*129)2006/06/11 03:57:44
のんだくれ ケネス
つーか。今13人で見捨ては6回か。回数間違えてたな。
(*130)2006/06/11 04:01:15
のんだくれ ケネス
今日から霊ローラーも無いわけじゃないのか。霊2人見捨てている間に占いで灰を狭めて決め打ちへ。
(*131)2006/06/11 04:02:45
のんだくれ ケネス
オリジナルゆず騙りは無理だよw
(*132)2006/06/11 04:04:26
のんだくれ ケネス
キャロル狂信者なら俺にあんなに突っかかって来ないかな?w
(*133)2006/06/11 04:05:21
冒険家 ナサニエル
そのうち4は霊COの雰囲気からして、素直にパンダ判定で信頼勝負した方がいいと思うので却下。そもそも表に出る要因がなさ過ぎる。

2も踊偽なら出ないほうが得策だし、双偽ならなぜ回避COしなかったのかの疑問が結構あって???

3はまだ可能性はある。ただし、現在の状況上近いうちに処理しないと、きつい。
(*134)2006/06/11 04:06:53
のんだくれ ケネス
まー、なるようになるんじゃねーかな…

リックは回避しようにも昨日決定時間にいなかったしな。

あとはまだ占霊ラインは出来てないんで、その辺うっかりライム・ボンタンラインみたいな話を出さないようにせんとな。口を滑らせそうで怖いぜ。
(*135)2006/06/11 04:10:46
冒険家 ナサニエル
>>*131
霊ローラーが有効な場合は、占いの機能が生き残りやすい時(つまり真偽が見えない場合)・狼陣営の全貌がわかりにくい時(占霊のラインがわからん場合とか)。

今回みたいなフルオープン式だと、考察から真決め打ちされやすいんで、あんまり俺的には言いたくない。
(*136)2006/06/11 04:11:44
冒険家 ナサニエル
>>*133
キャロル狂ならもっと抑えそうな予感がする。
少なくとも、カボス=味方視線にはなってないような。
(*137)2006/06/11 04:13:41
冒険家 ナサニエル
…とその前に>>*128にシャロが抜けてた。

  嬢娘|見旅|冒流|双踊|飲農牧童美
3D 結白|占占|霊霊|守守|灰灰灰灰灰



 
(*138)2006/06/11 04:17:47
冒険家 ナサニエル
本日、灰見捨て灰占いで話を進めると…
今日は守護襲撃→翌日占い襲撃と考えていくと。

4D 結白白|占占|霊霊|守|灰灰灰

この段階で灰残り3。翌日の占い機能は多分生きていると思うから、おそらく白確が出ると仮定。この時点で吊り手は5回。全ローラーでギリギリアウト状態になる。
よって、おそらくは占霊の真偽決めうちを村側は決めなくてはいけない。
(*139)2006/06/11 04:24:07
冒険家 ナサニエル
これ明日のコピペ用にめもっておこう。

【狼陣営考察していいですか?】
現在、狼陣営のうち3人が表に出ています。
単純に●▼を挙げるよりは、確実に狼陣営を把握する近道だと思うのですがどうでしょうか?

もうだめだ、寝る。
(*140)2006/06/11 04:27:55
冒険家 ナサニエル
今日は灰見捨て灰占いで良しとしても、明日が苦痛だな…
明日、狼側のうち誰かが見捨てられる可能性がある。

気分的に、
俺>らいむ>偽守護>カボス
と思う。
(*141)2006/06/11 04:31:58
冒険家 ナサニエル
ふああ、ねてていい?
村人なんているわけないじゃん、おおげさだなあ。

ということで今度こそ寝る。
(*142)2006/06/11 04:36:36
双子 リック
キャロルさんか・・・ほぼ狼側?

いや、ただの村人が騙る可能性もある。
でも、ボク撤回したらボクが吊られるか・・・
それは避けたいな。そしてこの状況下で撤回はただ守護者を呼び出しただけの存在だね・・・

さて・・・策略の時間だ・・・
2006/06/11 08:21:01
村長の娘 シャーロット
前提:占われていないキャロルの村人騙りは可能性から外します
[ボブ真の場合]
旅占−見狂−冒霊流狼−双守踊狼
          −双村踊守
     −冒狼流霊−双守踊狼
          −双村踊守
  −見狼−冒霊流狼−双守踊狼
          −双守踊狂
          −双狂踊守
          −双村踊守
     −冒霊流狂−双守踊狼
          −双村踊守
     −冒狼流霊−双守踊狼
          −双守踊狂
          −双狂踊守
          −双村踊守
     −冒狂流霊−双守踊狼
          −双村踊守
2006/06/11 08:40:56
村長の娘 シャーロット
前提:リック・キャロル両狼の可能性は一端考えないで書きます
[ニーナ真の場合]
見占−旅狂−冒霊流狼−双狼踊守
     −冒狼流霊−双狼踊守
  −旅狼−冒霊流狼−双狼踊守
          −双狼踊狂
     −冒霊流狂−双狼踊守
     −冒狼流霊−双狼踊守
          −双狼踊狂
     −冒狂流霊−双狼踊守
2006/06/11 08:41:19
村長の娘 シャーロット
守護者の両方偽・村人騙りの可能性を省いた表
\旅見冒流双踊
一占狂霊狼守狼
二占狂狼霊守狼
三占狼霊狼守狼
四占狼霊狼守狂
五占狼霊狂守狼
六占狼狼霊守狼
七占狼狼霊守狂
八占狼狂霊守狼
九狂占霊狼狼守
十狂占狼霊狼守
11狼占霊狼狼守
12狼占霊狂狼守
13狼占狼霊狼守
14狼占狂霊狼守
2006/06/11 08:42:41
書生 ハーヴェイ
おはよう。へー、対抗が出たのか。なかなか熱い展開だね。

僕は旅占双守だと思うな。旅双狼とか、旅狂双狼は無いと思うよ。2日目の占い、止め票に近いものを入れてるから。

さて、すっかり寝過ごしてしまったんだけど……これから出かけて来るよ。また夕方にでも。
2006/06/11 08:54:53
村長の娘 シャーロット
おはよう キャロルさんの守護者COには驚いたけど
「エリンギャー」
どうしようねエリーちゃん

エッタさん>
この状況は両方偽の真炙り出しという可能性は微小だと思うから全員に守護対抗させてもいいとは思うんだけど どうかしら?

>>36下actの
双子 リックは、微笑んで、「これから話すことは、とても型破りです。ごめんね」
2006/06/10 22:56:38
これが気がかりでボブさん>>125も心配しているけれど考えない方向でいいと思うの
(126)2006/06/11 09:09:14
冒険家 ナサニエル
正直、能力者全員ローラーでいいじゃん、大げさだなぁ〜と言いたくなる俺ガイル。

ただなー…コーネ…
文の表現ミスであそこまで突かれるとな…泣きたくなるんですが。

それにな…メモでの遺言CO。ああいうのもアリなんだろうけどさーどうもなぁ…

やべぇ愚痴モード入ってるよ…
2006/06/11 09:13:22
冒険家 ナサニエル
まぁ…こっちも色々と事情があるんでコメントは差し控えるが…正直、占い回避無しにしたかった…orz

素直に占われたかったよ…。ママン…
2006/06/11 09:15:09
冒険家 ナサニエル
ただ、気になるのはー…
まゆさん…ヒュー?
スタイル的にはグレンのような気がするが。
2006/06/11 09:17:36
村長の娘 シャーロット
普通守護者対抗はコーネ吊ってるから無いと見越したリック(村人)が守護騙りで出てきて
キャロル(真守護者)が出てかてしまったという可能性もあるけど
こうだったら流石に対応仕切れないので省いちゃって考える気まんまんです(`・ω・´)
2006/06/11 09:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのよー。ってキャロル御姉様!??
ぬう・・(つд∩)
>>126ロッテおねえさま
そ、そうね。それじゃあ、発言ptもキツキツだと思うから、actでもなんかの発言の隅っこにでもいいから一応、みんな守護対抗ある場合はお願いなのよ。
(127)2006/06/11 09:29:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスは白だと思うー。
2006/06/11 09:32:33
村長の娘 シャーロット
ともかく混乱するような展開だけど
皆さん落ち着いて行動しましょう

ちぇり「そうよ!私を見習って、くーるになればいいのよ」
まろん・スイカ「・・・・・・」
[...もちぇりの発言に戸惑いを隠せない]


……とりあえず議題6はキャロルがCOしてきたこと
守護者COした人の真偽についても述べて下さい
(128)2006/06/11 09:40:38
お嬢様 ヘンリエッタは、こういうときこそ落ち着いて「おかしの法則」を思い出すのよ!
2006/06/11 09:50:47
双子 リック
だめだよエッタン(ヘンリエッタの略)!!

ボク村人で罠、キャロル村人でリック庇いの可能性を忘れちゃダメだよエッタン!でもボクからそんなこといえないし悩ましいーーーッ!!(中のひとの叫び)
2006/06/11 09:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124ケネスおじさま
エッタもグレー5人の中に狼1人。
占霊守騙りの中に狼2名が有力だと思うなのよ。
守護先に関してはリックくんの>>71>>72を今のところ考えているなの。
(129)2006/06/11 10:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
二日目の発言見て、ヒュー白っぽい。
2006/06/11 10:41:47
のんだくれ ケネスは、【俺はもちろん守護者じゃないぞ】
2006/06/11 11:29:19
流れ者 ギルバート
おはよ。

っておいおいおいキャロも守護COかい。
おもしれー展開w

【もちろんオレは守護者じゃねえ】
(130)2006/06/11 11:39:25
のんだくれ ケネス
やっぱキャロル真かなー。
(*143)2006/06/11 11:56:44
美術商 ヒューバート
…あー、やっぱりキャロルさん出ましたか…。
対抗の指示もありますし…騙ります?辛そうですけれど、キャロルさん真だと痛すぎますしねぇ…。
2006/06/11 11:59:53
のんだくれ ケネス
■6.まずCO状況的にはキャロル狼は無さそう。キャロル狼としたら、ここで出てくるメリットがあまり感じられない。もしリックが真守護者なら、狼はやっぱり襲撃する選択肢を残すと思うんだよ。でもこの状況でリックを襲撃したらニーナ偽が確定し、リック襲撃を狂襲撃と主張しない限りキャロルも偽になる。キャロル狼としたらおいしくない状況だよな。
キャロル狂信者とすると占霊が狼騙りって事になる。もともと霊を騙るつもりだったが、ナサニエルが狼で回避COをして仕事が無くなった狂信者、という考え方も出来なくは無いか。初日に「占2COなら霊2CO」と思い込んでいたのも、自分が騙るつもりだったからうっかり確霊を考えなかったと見る事もできるな?
(131)2006/06/11 12:35:32
のんだくれ ケネス
■6.キャロル真ならまあ対抗自体に不思議な点は無い。>>1:43も占2CO時の霊確定を考慮していない点を除けば、守護者的に護衛を意識した発言だと思う。キャロル偽だとしてこの時点で守護者騙りの準備をしていたとは思えないので、やや白印象になるか?でも守護者だったのなら、なおさら霊確定を考慮していないのが、やっぱりひっかかる…。疑いに敏感だったのは占われたくない守護者だからと考えれば、まああんなもんか?

総合的なキャロルの印象はこんな感じ。
真≧狂>>>狼
(132)2006/06/11 12:36:25
見習い看護婦 ニーナ
さいたま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(*144)2006/06/11 12:38:33
見習い看護婦 ニーナ
何赤ログでまで知的こうどうやってるのさ?

必死こいてログ読んでるこっちの身にもなってよ!
てのは冗談で。。。
(*145)2006/06/11 12:39:34
見習い看護婦 ニーナ
キャロルがシャーロットの指示を無視して対抗したことから、リックが多分本物。

ブナピー真の勢いが強い以上、村人たちもリックがブナピーにくっつくことを非難はするまい。

すると、ブナピーは食いにくくなる。
ついでに、グレーも狭まった。

こっちは全力を尽くすつもりだが、多分状況的にも不利。フルオープンは確かに避けたい。

ここで気になるのが、キャロル喰ったらリック見捨てられると思うか?

へたすると、狂信者潜伏計画までばれかねないのだが。
(*146)2006/06/11 12:42:32
見習い看護婦 ニーナ
ふと、リック村人騙りとかありえんだろうか?
(*147)2006/06/11 12:44:03
見習い看護婦 ニーナ
【問】
質問に答えると、ルーサーは自己弁護だといって文句をつけてきます。
質問に答えないと、グレンはもやっとしていると文句をつけてきます。
双方に文句をつけられずに、うまくしゃべる方法はあるでしょうか?


【答】
そもそもどっちからも疑われているので、元が悪いのかと。
(*148)2006/06/11 12:48:29
見習い看護婦 ニーナ
赤ログをこの別嬪フェイスで埋め尽くす計画。
ふざけている暇ないな。

暫定多弁のルサ、グレ、(ケネ)は自己弁護をそんなに好まない以上、リックや他の人を質問攻めにして、信用を得るしかあるまい。

てか、ルサやグレはもはや占い師の真贋考える気がないんじゃないか?
二日目終盤に対する考察とか皆無だし。グレンとか、「答えてない」というからには私の発言全部読んでるだろうし。

さて、どうしたものだか。。。
(*149)2006/06/11 12:50:30
農夫 グレン
起きた。

  ∧_∧
⊂(#・д・)  なんだこのカオスはYO!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
2006/06/11 12:50:38
農夫 グレン
↑表でやってもいいけどポイントがまたなんか無駄遣いしてるので節約とこれみくし日記でやったことあるから中身ばれそうだからパスしとく。


えびまよもやんないよ?絶対。
2006/06/11 12:51:56
見習い看護婦 ニーナ
それと、今日の見捨てが人間で確定したら、そろそろ能力者の決め打ちに入るのではなかろうか。

カボスの見捨て回避は大前提として、今日の霊能判定をどうするかも問題。
いや、パンダになっても見捨ては不可避だろうけど。

あと、人狼ならここで白ばっかり出して生き残りたがるところで敢えて人狼判定を出して用なしになるという計画を考えてる。

どのみち、私は生き残れそうにないし。
(*150)2006/06/11 12:55:12
見習い看護婦 ニーナ
それと、カボスの言うキャロル食いは、翌日リック見捨てにならないと厳しい。

キャロルを喰ってしまえば、普通は、ほぼ間違いなくその翌日は占い師が食われるでしょ。

でも、リック真なら占い師はどっちも死ねない。

すると、一気に真実がばれかねないと思う。
(*151)2006/06/11 12:57:03
農夫 グレン
ふぁーあ…起きた。けど…おいおいおいおい!
キャロルさんも守護COかい…。
いや、面白いけど混乱しない方がおかしいよ(滝汗)
落ち着けといわれても落ち着くほうが無理!>>128

わけわかんねー……。
とりあえず…議事読みこんで続きと守護真偽も考えてくる…。
後【俺は守護者じゃない、にんじんの保護者だけど】
(133)2006/06/11 12:57:20
のんだくれ ケネス
■6.リックは判断材料が少ないんだよな。>>1:37で「占3COになったら霊確しやすいから霊COを開始して結社潜伏」というのは、能力者を守りたい守護っぽい感じがしない。あとは本当に材料が少ないんだが…2日目●コーネリアスの理由が未だに無い事は印象マイナス。パンダからの独断守護COの事実も気になるし、CO時の挙動が「何をどう騙るか迷っている」ようにも感じた。ぶっちゃけかなり疑い気味。パンダって事もあって狼に見えてるが、パンダにされた狂信者の可能性もあるっちゃあるよな?でも狂信者が守護騙りをしても狼にはそれが狂信者なのか守護者なのかわからねえし、守護者が炙りだされる保証もないし、その状況で自ら狼の襲撃選択肢を狭める真似をする意味があるのかね?それよりは結社を騙って両吊りにさせた方がマシな気がするが…。

というわけでリックの印象はこんな感じ。
狼>狂>真
(134)2006/06/11 13:06:05
美術商 ヒューバート
どうしましょうかねぇ…本当。ナサニエルさんってば回避COなんですもん。
守護者=真狂で真のキャロルさん襲撃で狂のトビー君は狼だーって流れになって……狼ニーナさんチームを真とかそんな流れは…多分ないとは思うけどさぁ。
あと、狂人キャロルさん襲撃で守護者トビー君は狼だーっ!も嫌か。
守護は普通に考えると真狼なんだけどさー。
いやでも守護COしてもあんま変わらなそう…。
2006/06/11 13:07:57
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけさ、占霊両狼なのはばれてもいいと思うぜ。んで守護も喰わないと先が無いわけだしよ…リック喰ったららいむ偽確定しちまうからキャロル喰うしかないと思うんだが。あと初日から●俺で俺につっかかってきているキャロルが狂信者かっつーと、あまりそうも思えなくなってきたというのがある。表で考察したようにリックが守護っぽくないのもあるな。

あとライムはもっと自信持った方がいいぜ。皆そんなにボブ真決め打ちなんかしてねぇと思うぜ。ギルバートとボンタンよりは全然勝負になってるって。(ボンタンすまんw)
(*152)2006/06/11 13:10:42
のんだくれ ケネス
つーか対抗が喰われたのに、パンダが出ている奴を見捨てない理由がないからな。もしそうなっちまったらそうなっちまったで考えれば良いだけだと思うぜ。
(*153)2006/06/11 13:12:25
踊り子 キャロル
狼チームの方向性が一致してないわねぇ。てか切り過ぎだから。
ナサさん切り捨てて見飲踊でライン繋ぐのが有利……か。

あー、ちなみに議題回答は毎度のデフォ。
2006/06/11 13:15:41
見習い看護婦 ニーナ
灰考察中・・・
カボスへの突込みが思いつかない。
(*154)2006/06/11 13:18:20
農夫 グレン
■1.キャロルさんCOだから吊りはダメだよなぁ…。てゆか、俺守護を一度は吊りに挙げてたって事だよなorz(苦笑)キャロルさんが狼だったら騙り出す余裕があるんだから普通に灰に狼1居るだろうね。リックが狼だったら…んー、それでも出てこないかもしれないけどこっちのがありえる感じ。でも狂は潜伏してても狼に判らないんだから騙りに出てる気がするんだよなぁ。やっぱ灰に1居ると思うから>>71>>72案しつつ灰占灰吊…かな。

んで、俺的脳内グレースケール引っ張ると
○:ルーサー≧ケネス>>トビー>ヒュー:●なんだよな。
ここから■1.●トビー ▼ヒューに変更。ちょっと寡黙すぎるトビーより喋るヒュー吊りってのがなんだかなぁと思うけど、昨日の集まり具合がトビー狼としたらやっぱり集まりすぎなんだよ…吊りは狼を狙っていきたい。
(135)2006/06/11 13:18:56
見習い看護婦 ニーナ
この村の新たなるキーワード
[6:4]

Cはんて〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!
(*155)2006/06/11 13:19:25
のんだくれ ケネス
あ、ちなみにキャロル喰いは、最終的にはらいむ切り捨てに繋がる事になる。ボブ喰いたいからな…。結局はフルオープンで対抗するのか、誰かを残して勝負するか、その辺をどうしたいかだな。
(*156)2006/06/11 13:19:32
農夫 グレンは、>ケネス 飴いる?
2006/06/11 13:19:35
見習い看護婦 ニーナ
私視点じゃ
Dはんて〜〜〜〜〜〜〜い
(*157)2006/06/11 13:19:42
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/11 13:20:57
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン飴玉交換をもちかけた。
2006/06/11 13:21:08
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンと同時に同じ発想をしたらしい…
2006/06/11 13:21:45
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/11 13:22:28
農夫 グレンは、>ケネス あいよー。同じ発想だったねー。飴ありがとー。ノシ
2006/06/11 13:22:59
のんだくれ ケネス
髪の毛6:4分け?俺?
(*158)2006/06/11 13:26:30
美術商 ヒューバート
あー…吊り希望出されるんなら出ない方が良いよなぁ。でも、キャロルさん真の場合って誰も出ないとキャロルさん襲撃ほぼ確実…だよね?
2006/06/11 13:26:59
のんだくれ ケネス
俺への突っ込み?無難だから怪しいとでもwいつもそういわれて困っている…
(*159)2006/06/11 13:27:28
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2006/06/11 13:29:35
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーも白かと思う。
となると・・・ルーサーおじさまとグレンおじさましか残らない・・!!!
グレースケールでいうと
ケネス>ルーサー>トビー>ヒュー>グレンなんだよねえ。差が全然無いんだけどorz
とりあえず、今日トビーを吊り占いするつもりはないんだよなあ。
2006/06/11 13:32:59
見習い看護婦 ニーナ
無難だとか、追従とか言われても困るよね。

まともな頭脳を持つ人間が揃えば意見が揃うのは至極まともなこと。

同じ意見を、先に言われたからって、「鉛筆ころがしで決めました」だなんていねぇえよとか思う。
(*160)2006/06/11 13:33:49
美術商 ヒューバート
ルーサーさん…COしません?(マテ
2006/06/11 13:34:13
見習い看護婦 ニーナ
>>*158
ワロス
(*161)2006/06/11 13:34:15
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、こんにちは。
陸星石様守護者CO、ヘンリエッタ様結社CO、キャロル様対抗COと。この村には虫歯の方が多いですね(笑)

■1.▼陸星石様 ●ヒューバート様
理由は、残りのグレーの中で私にとって判断しづらい人物だからです。発言数もトビー様よりあって、占うメリットは大きいと思います。
なお、陸星石様を見捨てられない場合の見捨て先はしばらく考えさせていただきます。

■2.私真、ブナピー様狼で。

■3.ギルバート様≧ナサニエル様
霊能者の生存に対して多くの意見をおっしゃっていたギルバート様のほうが本物らしく見えますね。
確かに、ナサニエル様は、状況的には怪しいですが、ナサニエル様が真霊能者でも同じ行動をしたでしょうから、今後の発言に期待します。
(136)2006/06/11 13:38:48
牧師 ルーサー
時間があまりないので顔見せだけですが・・・
キャロルさんが対抗守護者COですか・・・これはすごい展開ですねえ・・・。

【私は守護者ではありません】

対抗COが出た以上、改めてリックさんには守護者CO/非守護者COの「明言」をお願いしたいです。
・・・ちょっと自分の推理に自信が無くなりかけています。
(2006/06/11 13:39:04、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
時間があまりないので顔見せだけですが・・・
キャロルさんが対抗守護者COですか・・・これはすごい展開ですねえ・・・。

【私は守護者ではありません】

対抗COが出た以上、改めてリックさんには守護者CO/非守護者COの「明言」をお願いしたいです。

・・・ちょっと自分の推理に自信が無くなりかけています。
(137)2006/06/11 13:39:23
見習い看護婦 ニーナ
■4.安全策兼…
下手に、占い師襲撃でGJをされると、一気に信用が傾きかねない。まずそれがひとつです。

また、陸星石様は自身が占いに上がったときに、集会場にいらっしゃいませんでした。
そう考えて、陸星石様は、ハーヴェイ様襲撃を考えたまま離席したのではと思います。ランダムが嫌いな方がいれば、ハーヴェイ様襲撃にするでしょう。ちょっとばかりメタな推理ですがね。
人狼側が占われなければ、占い師襲撃を急ぐメリットよりデメリットを考慮するのもありえることでしょう。
(138)2006/06/11 13:45:25
牧師 ルーサー
・・・現在の状況は、

白白占占霊霊狩狩灰灰灰灰灰

ですね。
灰に狼(側)1残りで占い機能が存続できる可能性が高いならば、霊能者ローラー開始と言う選択肢もあるのかもしれません。

メリットは無駄な吊りを灰に使わなくて済む可能性が増えること。
占い師は灰から狼を1人見つけ出せばその占い師視点での残りの灰は全員白となりますからね。
またどちらにしろそのうち霊能者ローラーは必要だと思っていること。

デメリットは占い師とのラインがわからなくなる・灰吊りによる残り狼の数が不明になる(ローラーをしなくても判定が割れれば不明なのは同じですが)ことでしょうか。

あまり深く考えていないので、やはり灰吊り灰占いのほうが良いのかもしれませんが・・・一考の余地はあると思います。
(139)2006/06/11 13:46:37
農夫 グレン
>>136 ニーナさん
■2の答えだけど、キノコが判定割ってきたよね。やっぱり割ったとしても狼と言う印象は変わらない? 狂信は霊に居ると思う?
(140)2006/06/11 13:47:18
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察は後ほどまとめたものを出します。
■6.陸星石さまには山ほど質問を用意しておきますので。覚悟しておいてください。

申し遅れましたが、ルーサー様。実験室の霊安室には、今行方不明のドクターがいるかもしれません。発見できましたら、私まで連絡ください。
(141)2006/06/11 13:48:11
流れ者 ギルバートは、あーみんないたのね、おはよ。オレずーっと悩み中。。。
2006/06/11 13:50:37
農夫 グレン
>>139 ルーサー
うんうん、残り吊り手回数が6、表に出ている能力者候補も6。それを考えると霊ローラーはありとは思ったよ。この状況で灰から村側吊ったらどんどん窮地に追い込まれそうだし。狼の数とか内訳のヒントとかが消えるのがちょっと痛いけど…。

その時は●ヒュー ▼ナサかな。
ぶっちゃけナサのが怪しいからギルはあんま吊りたくないなーって感じ。今の所一番人間(狂含むけど)ぽく思えるのがギルだから。
(142)2006/06/11 13:54:18
見習い看護婦 ニーナ
>>140 グレン様
ブナピー様が人狼でも、狂信者でも、判定は割ってきたでしょう。よって、割れたことは私のブナピー様に対する予想に影響しませんね。

私は、霊能者は、ナサニエル様真なら、ギルバート様狂と思っております。私たちが真狂であるという意見がある以上、ローラーの可能性が高い霊能者は狂信者がかたるほうが有効でしょうから。

ギルバート様真ならナサニエル様狼、が状況的に自然ですね。この場合は、ブナピー様が狂信者であるか、狂信者は潜伏しているかですね。ただ、ナサニエル様が狂信者であっても、COはしたでしょうから、そこまで確信はしてません。

自然と思う理由として、ナサニエル様の言動は狂信者が騙ろうとしているとは思いにくいというのがあります。狂信者なら能力者と思われて喰われることも考えて動くでしょうから。
(143)2006/06/11 13:54:22
見習い看護婦 ニーナ
順番が狂いましたね。
これは、私からの追加議題希望です。

★1.霊能者、占い師へのローラーはするか? するなら何時頃か?

★2.陸星石様見捨ては何時頃したいか。

発言に余裕がある方だけで結構です。よろしければ、お答えください。
(144)2006/06/11 13:57:38
見習い看護婦 ニーナ
>>2:68 グレン様

シャーロット様は、私なりの推理では、人間らしいと思っていましたので、占いになるのは、ちょっと意外でした。

ただ、シャーロット様を占うことで、推理が捗るとお考えの方がいましたので、悪手ではないと思っていました。
(145)2006/06/11 14:00:12
牧師 ルーサー
というわけですみませんが例によって提案だけして退席します。
正式な希望はまた夕方にでも答えます。

>>ニーナさん
あなたの病院では医者が行方不明になるのですか・・・?
こ、恐すぎるんですが・・・

>>グレンさん
そうですね、私もローラー開始ならナサニエルさんからかな・・・とは思っています。
ちなみに今日吊らない場合でも、明日あたりから霊能者ローラーは開始すべきかな・・・とも思ってます。
(146)2006/06/11 14:00:13
見習い看護婦 ニーナ
なんだか理由はわからんが、エンジンが入ってきた。
(*162)2006/06/11 14:00:38
牧師 ルーサーは、さっていった。
2006/06/11 14:03:47
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
■2.リックが狼だと思えるので、どうしてもニーナ真寄りに考え始めている。この場合俺はCO状況的にボブを狼と考えているから、>>74は激しい仲間切りって事になるんかな。でも結局は>>125でリック真寄りに考えてるみたいだし、切ってはいないのか。ニーナはやっぱり受身姿勢に見えるが、その姿勢は一貫しているし、>>2:281>>2;282で灰考察(灰印象、レベルだが)もしているんだよな。今日はリックにロックオンモード?でも自分視点で狼確定の相手に「山ほど質問」てのはどうよ?ボロを出させる為の尋問つうことだよな?(ちょっと怖ぇぇ…)
というわけで昨日から印象は逆転し、6:4でニーナ真寄りだ。
(147)2006/06/11 14:05:41
見習い看護婦 ニーナ
>>2:257
>>2:227
アンカー実験
2006/06/11 14:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
リックくんが真守護者なら、リックくんを襲撃した時点でニーナ御姉様の偽が決定するのよね。
>>131でケネスおじさまが「もしリックが真守護者なら、狼はやっぱり襲撃する選択肢を残すと思うんだよ。」
って言ってるんだけど、真占い師を襲撃出来ることを引き替えにしてもパンダになった人を襲撃してしかも占い師まで確定されるようなこと狼がするかしら。
これじゃローラーを手伝っているようなものなのよ?
狼は能力者CO(占霊守)した人たちを襲撃するつもりなんかなく、信用度勝負に持ち込んできたんじゃないのかなあっては思わない?
残りの見捨て回数は6回で全ローラーする余裕ないよね?どっちを信じるかって話になるんだからキャロル御姉様が狼でリックくんに対抗したっていうのは、充分ありえる話だと思うのだけど・・。
キャロル御姉様の立ち位置からして、今日の吊り見捨てどちらかは免れなかったとエッタは思っているし。
(148)2006/06/11 14:07:57
のんだくれ ケネス
珍しく仲間援護光線発射!
(*163)2006/06/11 14:08:11
踊り子 キャロル
狼様狼様、このタイミングで守護騙りして良かったでしょうか?
ドーゾ。
2006/06/11 14:08:33
流れ者 ギルバート
んーと、オレ的に一番確実なナサ偽ってとっからスタートするぞ。

■3.ナサ狼狂考察にすり替えるぜ。
ナサは昨日占いを回避して霊COしてきた。
狂信者だったらここでCOしないとただの確定白になって喰われるか、パンダになって見捨てられてただろうから、騙ってきたのは不思議じゃない。>>2:295で言ってるように、昨日の内に真を誘き出せれば守護者の護衛をばらけさせる事が出来るしな。この場合占いは真狼になる。初日すぐに占い師COがあり、ナサが>>1:57で戻って来た時にはすでに狼も出ていたから、無難に霊を騙ろうと待機してたんだろう。若しくは考えづらいがそのまま潜伏するつもりだったか、はたまた結社か守護騙りの予定だったのか、そこら辺はわからんけど。
(149)2006/06/11 14:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし狂勇者だったらごめんなさい(゜ー゜;Aアセアセ
2006/06/11 14:10:43
農夫 グレン
>>142補足
下のは「能力者の中で」って事ね。現時点での能力者の人間っぽく思ってるスケールも出すと、
人:ギル>キノコ≧ニーナさん>リック≧キャロルさん>ナサ:狼 って感じ。

>>143 ニーナさん
なるほどね。その辺りのニーナさんの考え方は了解したよ。狂信が騙ろうとしてるとは思いにくい〜ってのがちょっと分からないけど、そこは俺の脳の飲み込みが出来てないせいかも。後で考えて見る。
>>145 どの辺りで人間らしかったか…って聞きたかったけど、もう3日目だしここは返答無しでOKだよ。

>>144 ニーナさん
★1.は占い師はもちょい先、霊は今日か明日から希望。
★2.は今日はいらないと思う。今後の襲撃とか言動とか判定とか次第。

>>146 ルーサー
そだね。今日吊らなかったら明日は開始しないとそろそろ吊り手的にもまずいと思う。その辺はルーサーに同感だね。
(150)2006/06/11 14:14:17
お嬢様 ヘンリエッタ
私なら占霊2:2になったら能力者食べずに信用勝負に持ち込むけどなあ・・・。実際、前村でそうしたので。
2006/06/11 14:19:14
踊り子 キャロル
コンニチワ。
まず直前で目に付いたから言っておくけど……。

エッタお嬢ちゃん
>>148 「今日の吊り見捨てどちらかは免れなかった」って、どっちにしても見捨てられるじゃない(苦笑)
占い見捨てのどちらかは、よね?
(151)2006/06/11 14:19:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ぎゃ>>148吊り見捨てって同じ意味じゃない!占い見捨て!
2006/06/11 14:21:06
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ>>148

つまり人狼側は陣営フルオープン上等の決め打ち信用勝負に持ち込んできたって事か?占機能を生かすなら当然灰もトコトン狭まって陣営が全部わかるだろうからなぁ。そう考える事も出来なくはないが…確かにキャロルもこのままなら今日の●▼は免れなかった気もする。ただ単体でリックとキャロルどっちが守護者ッぽいかといえば、キャロルなんだよなぁ…。ぶっちゃけ今日の襲撃を見て判断したい気持ちもかなりある。あと「今日の吊り見捨てどちらかは免れなかった」って見捨て確定かよw
(152)2006/06/11 14:21:42
お嬢様 ヘンリエッタは、キャロル御姉様ごめんなさい(*/□\*)悪気はないの・・・!
2006/06/11 14:24:07
村長の娘 シャーロット
ちょっとだけ質問。

>>132 ケネスさん
その考察内容からだと狼>真>狂のように思えるんですが
リックさんが狂信者の場合で守護者を騙るメリットよりもリックさんの動きから真ではないと思ったのですか?

>>141 ニーナさん
キャロルさんへの言及が無いのが少し引っかかるんですが 出てきたことに対して何かありますか?
後グレンさんがニーナさんに質問したのに返答してもらえないとしょんぼりしていて可哀想なので答えて挙げてくださいませ

>>144
★2は完全に見視点もありますが一つにまとめられるでしょう

議題追加しますね
■8.能力者ローラーについて
(153)2006/06/11 14:26:37
流れ者 ギルバート
■3.続き
狼だった場合、回避した事で占いは真狂と考えられるよな。占いに狼がすでに出ていて、ナサ狼まで騙ったら、後から出て来たリックとキャロのどっちかが狼だった場合狼全騙りだ。それはさすがにねーと思う。…この村だから自信ねーけどw。占霊に狼1、リックキャロどっちかが狼、の方がスッキリする。

で、オレは今んとこナサは狼だろうと思っている。今までの占い師の様子やナサの様子を見ていると、これが一番しっくりくる。ナサは回避した事が第一だが、ステルス狼の典型みたいな立ち位置だったしな。似たような印象を持たれてたオレに疑惑を向けて来なかったのは、同じように自分にも疑いの目が向けられるのを避けたかったんじゃねーのかな。終盤まで2人とも残れば丁度いいSGになるし。オレが何かポカをやらかすのをニヨニヨしながら待っていたのかも。まぁオレもナサを疑ってなかった訳だし、これは同じ事を言い返されそうだな(苦笑。
(154)2006/06/11 14:26:39
見習い看護婦 ニーナ
★以下灰への質問、考察★
私から見て多弁の印象があり、今後占われずに終わる可能性があるグレン様とルーサー様から考察します。
ちょっぴり辛口で行きますよ。
(155)2006/06/11 14:28:52
見習い看護婦 ニーナ
ルーサー様
襲撃考察に比べて、占い先への推理が少ないなど、推理にムラが出てきていると思います。提案を出しているのは好印象ですが、それは人狼にもできるので決め手にはなりません。総評はイーブン。

また、>>2:257で、トビー様非見捨て時の見捨て先を仰ってますが、見捨て先希望を最初に出したときより時間に差があり、>>2:227の追従ではという邪推もできてしまいます。また、陸星石様を第二見捨て先にあげることで、ライン切りとも考えられます。

以下質問:
>>2:257でナサニエル様からヒューバート様へ占い希望を変えていますが、主な理由は中庸のまま変わっていません。一日目のヒューバート様に対してはどのような印象を持っていて、なぜナサニエル様を選んだのでしょう?

占い師考察の理由が、二日目と大差ないのですが、二日目の発言には注目する点はなかったのでしょうか?

ルーサー様は、一日目に占い師COを保留していますが、陸星石様の守護者COがあいまいでCOまで随分と時間がかかったことに何か疑問はないのでしょうか?
(156)2006/06/11 14:29:17
見習い看護婦 ニーナ
グレン様
質問は的確だが、数が多いためライン切りとも取れてしまいますね。イメージ的にルーサー様よりやや人間より。「6:4」の開祖?

自分の好みを判断基準にしている感じの発言が多いと思います。このスタイル自身には問題を感じてはいませんが。

以下質問:
今日の占い師考察から、占い師候補の発言はすべてみていると思いますが、判断基準が、二日目のものと変わっていないように見えます。二日目の占い師のやり取りはどうお思いでしょう?

陸星石様の守護者COが遅かったことには、何か疑問を感じないのでしょうか?【この質問は皆さんに答えていただきたいです】

グレースケールなどは、ライン切り、微仲間切りなどにも使えてしまうと思いますが、これはグレン様のスタイルでしょうか?
今後「これが俺のスタイルだから」と自分の発言に理由付けされると困りますので、今のうちに出せるだけ自分のスタイルというものを仰ってくれませんか?一つでもいいですので。
(157)2006/06/11 14:29:50
村長の娘 シャーロット
[皆の発言を聞きなおしてから喋ればよかったと後悔した]

もうニーナさんがグレンさんに答えてるますね……

エッタさん>
議題追加しちゃったけどよろしいでしたか?
ニーナさんの提案議題そのままは
片方だけに視点が寄る議題だったので
■8のようにしましたわ
(158)2006/06/11 14:31:45
農夫 グレンは、>>シャロさん うん、もらってるー>>145
2006/06/11 14:32:16
のんだくれ ケネス
シャーロット>>153

俺の>>134の事だよな?そもそも初日の能力者CO希望やら守護CO時の挙動が守護者に見えねえっつうのがデカイな。リック狂信者なら結社を騙ったほうが無難だとは思ったが、狂信者が絶対守護を騙らないと思ってるわけでもないしよ。

あ、あと状況的に騙り3人のうち狂信者が1人はいると思ってるんで、今後シャーロットは村側扱いで考えさせてもらうぜ。
(159)2006/06/11 14:32:34
流れ者 ギルバート
んで、ナサ狼だと仮定して今までのナサの発言から材料になりそうなものをピックアップ。とりあえず初日の分。

>>1:68  グレンにニーナ占い希望について返信。グレンが質問魔な事からこれは判断不能か。ネタだろうと分かっている物にまで細かく質問入れてるんだよな…。迷彩か?

>>1:69  回避CO有りを嫌がってる。自分が回避する立場になりそうだったから、と考えられるな。

>>1:122下act ニーナに「お、起きていたのか????」。んーこれはどうなんだろ。ニーナ偽であれば繋がりは無さそうだなー。

>>1:222 決定後に●コーネ希望。コーネはすでに人間だったと判明しているから、これは仲間切りではなかったという事。ここで同じく挙げているシャロについても同様。

>>1:237 キャロルを庇うようにケネスに疑惑を向けている。キャロが仲間かどうかはまだ分からんが、ケネスは仲間じゃねーだろうと思う。

>>1:267 上)ヒューのナサ占希望についてのグレンとのやり取りで、ヒューに突っかかる。下)キャロを庇いつつケネスに返信。
(続く)
(160)2006/06/11 14:32:45
流れ者 ギルバート
>>1:283 ヒューに返信。ヒューとは繋がってなさそう?

>>1:304 ニヨニヨすんなー!

>>1:313 グレンとエッタのやり取りに割り込む。人狼一般論の雑談で白印象稼ぎだろう。

1日目は、ヒューが●ナサを希望(>>1:202)し、>>1:207のハーヴの決定の後、>>1:271>>1:272でコーネとルーサーが続けて希望している。初めに票を入れたヒューは仲間かどうか悩むが、決定後とは言え、ナサ狼であればだめ押しの一票を入れているルーサーが仲間って事は無さそうか。
キャロルへの擁護が気になるところ。
(161)2006/06/11 14:33:38
見習い看護婦 ニーナ
>>150 グレン様
申し上げにくいですが、やはり誤爆でしょうか。。

>>153 シャーロット様
今も昔も、質問に答えきれないかもというくらいPt欠乏しそうです。できるだけ答えますので、飴をくださいませ(ぁ

キャロル様の行動は、今考察中です。出てきたことを確認したのが今日ですので。しばらくお待ちください。
(162)2006/06/11 14:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152ケネスおじさま
そうなのよ。「陣営フルオープン上等の決め打ち信用勝負」の線をエッタは考え始めてたなの。
って、エッタ自分の考えこんなにベラベラ喋っていいのかしら・・。

>>157ニーナ御姉様
リックくんの守護者COが遅かったのは、単純に>>43のCO時の台詞を練るのに時間が掛かったんじゃないかなってエッタは思ってたわ(笑)
(163)2006/06/11 14:34:28
流れ者 ギルバートは、ふぃ〜、これから2日目いってきま。。。ノシ
2006/06/11 14:34:29
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「>>158 謝謝。」
2006/06/11 14:34:36
農夫 グレン
質問魔って何?Σ(゚□゚*)
2006/06/11 14:35:40
流れ者 ギルバート
あ、そーだ、コーネに私信。

遺言さんきゅー。まじ嬉しいぜ。
見捨てちまって悪かった。
オレがんばるからよ。
(164)2006/06/11 14:37:11
見習い看護婦 ニーナ
>仲間援護光線

すまん。
か ま っ て い る 暇 が な い
(*164)2006/06/11 14:37:53
お嬢様 ヘンリエッタは、>>158ロッテおねえさまありがとうなの。
2006/06/11 14:38:25
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/11 14:39:07
流れ者 ギルバートは、あーそれとグレン>>68さんきゅ。
2006/06/11 14:43:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/11 14:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサはハッキリ言って
>>2:265が霊能者の発言だとは到底思えない。
ブナピー語の喋りすぎで言葉忘れたとそういうのじゃなくて、完全に村人(潜伏狼)の発言だと思う。
2006/06/11 14:45:39
農夫 グレン
■8.は>>150参照で(pt節約

>>157 ニーナさん
(1)今の所は2日目と比べては追加のキノコの灰考察出しがしっかり考えてたって所がプラスになってる感じ。あの占い師のやり取りはちょっとキノコは黒印象つけに行ったのかなーと感じての悪印象はあるね。でも真でもあるかもしれないとは思うし、あの辺りはそんなに強い要素にはしてないね。
(2)確かに遅いのやみの●んたのような溜めは気になるけど、狼なら事前にどうするかも決められると思うし、真でも演出って考えるとそれほどは深く考えてない。
(3)スタイルと言うか、自分がこう考えてるぞと言う意思表示。微仲間切り要素にされるのは分かってるけどね。自身のスタイルはとりあえず思ってる事はなんでも表示する、気になることがあれば解消しにいく、狼ももちろん信じれる人も見つけて説得する…って感じかな。
(165)2006/06/11 14:49:22
農夫 グレンは、だ…誰か飴くれると嬉しい…ぶっちゃけ議題まだ途中…
2006/06/11 14:50:08
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/11 14:50:55
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンさん>>165了解ですわ 喉お大事に
2006/06/11 14:53:36
農夫 グレンは、エッタありがとなー。はい、これあげる つ[にんじんプリン]
2006/06/11 14:53:53
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンにんじんぷりーんヽ(*'ー')ノぷっちんするなの。
2006/06/11 14:56:09
農夫 グレン
>>155 ニーナさん
私から見て多弁の印象があり、今後占われずに終わる可能性がある

ちょ、ルーサーはともかく俺は中庸のスロースターターなんですけど。
2006/06/11 14:56:21
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はナサ吊り、グレン占いで行きたい・・。
2006/06/11 14:57:11
見習い看護婦 ニーナ
>>165
てことは、私の灰考察は無視ということか?

・・・ハートに刺さるぜ。ベイビー
(*165)2006/06/11 14:59:32
のんだくれ ケネス
答えてない議題がまだあるのに、議題自体がドンドン増えていくぜ…

■3.霊CO方針についてはナサニエルが無難、ギルバートは例の4日目CO案だが、まあそれでどっちが真だの偽だのって事にゃならんな。CO状況的には圧倒的にギルバート真に思える。ナサニエルは単体で怪しんでいたし、昨日突っ込んだ部分以外にも疑問点がある。>>2:245「トビーの発言が素すぎて白」とか、あれっぽっちの発言で判断できるのは俺にゃよくわからん。ちなみに昨日▼トビーを外すのは目立ち過ぎるんで、トビー狼だとしても仲間切りは十分有り得ると思うぞ。
(166)2006/06/11 15:01:09
見習い看護婦 ニーナ
てか、グレンとルーサーとは考え方で相性あわないっぽいな。

私が人狼における考え方のセオリーを知らずに、それに従っていないだけかもしれないが。

人と考え方で相性が会わないのはいつものことだ。
今頃気にはしないけどね。
(*166)2006/06/11 15:01:50
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさん>>166ごめんなさい 一気に急展開になった証拠ですわよ
2006/06/11 15:03:35
踊り子 キャロル
■1.■4.■8はまとめて答えるわ。その前提になる■2■3から先に回答。

■2.このままリック君が守護を名乗り続けるようなら、私の視点ではニーナお嬢ちゃんの真はほぼ確定。根拠は>>117を参照して頂戴。ツボピーは今までも考察してきたように、狼と見てる。
……もしリック君が撤回したら、私、アホ満開だけどね……。
(167)2006/06/11 15:05:35
踊り子 キャロル
■3.占い師真偽考察から、ツボピー狼前提で話すわね。
ナサさん偽考察:
狼とした場合、占い師同士の信頼度からそのまま占われてても良かったようにも思うけれど……下手にラインを作るより、霊騙りで即ラインを作らないようにしたって考えれば、まぁ納得。ケネさんにもツッコまれていたけど、言い繕うような態度を怪しんでいる人もいたし、ね。
狂とした場合、回避は当然。だた、しょっぱなの占COで偽占=狼は狂には分かるはず。霊を騙るべきって思うんじゃないかしら。もうちょっと態度や反応にも気を使ってると思う。
統括すると、偽なら狼>狂。
(168)2006/06/11 15:05:51
踊り子 キャロル
ギルさん偽考察:
狼とした場合、リック君じゃなくギルさんが出てきた事が不可解。立ち位置的に、ギルさんよりリック君の方がナサさんのCOで占い見捨てが回って来易い位置にいたと思うから。わざわざギルさんがCOしてきた意味がわかんない。立ち回りも身軽な印象だしね。
狂とした場合、ナサさんの所でも言ったけど……霊を騙るべき、っていうのは初日の初めに分かってたはず。だから対抗に出た事に違和感はないわ。
統括すると、偽なら狂>狼。
(169)2006/06/11 15:06:03
踊り子 キャロル
2人をトータルで見比べると、ギルさんの方が身軽に話している印象。恐れるものは無い、って感じ。ナサさんの方は、やっぱり回避が黒印象になっちゃうわね……。でもそれを差し引いても、無難中庸な立ち位置や論理のズレ、言い繕うような態度が、占い先になって慌ててCOした狼っぽく見える。
だから真:ギルさん>ナサさん、かしら。
(170)2006/06/11 15:06:12
農夫 グレン
■3.霊能者真偽
ナサ:夜もちょっと触れては居るけど>>1:21時点では占CO始まってたよな。ここが気になるけど事情があるだろうからあまり強く気にはしないどく。
>>2:10の発言は狼要素っぽくみてる。がっかりしてるなぁと思える点で(>>2:227)。
後、霊能者判定をみる立場だから、狼の判定を見たいのに最後まで希望を迷ってたのはちょっと違和感感じるね。その関連>>2:188 「●ルーサーで言ってみるか。●コーネでもいいんだが、ちょっと票が集まりすぎてる感があるからな…」ルーサーの方が疑ってる? そこから最終的に▼コーネだし。そうすると>>2:265がなおさらおかしい。コーネの方が疑ってなかったのに判定を見たいって事か……。様子を見たいという言葉にも違和感。

総合すると怪しい所ばかりなんだけど。これでナサ真だったら申し訳ないけど無茶苦茶狼臭い。狂でも確かに回避COとかありとは思うけど…狂より狼のイメージの方が合う。狼>狂≧真って感じ。
(171)2006/06/11 15:07:42
踊り子 キャロル
■1.■4.■8.
以上から、ナサさん狼前提になっちゃうんだけど、回避の霊COだし、既に灰には狼がいない可能性もあると思うのよ。
占われるっていうのにニーナお嬢ちゃんを狙ってこなかったのは、GJが出たらリカバリが難しくなるでしょうし、(護衛してたから実際にはありえないんだけど)仮に襲撃成功したとしてもリック君の今までの印象から生き残るのは難しいと思う。その上、ツボピーが見捨てられる可能性も格段に跳ね上がって、ツボピー自身の信頼度をも棄てる事になる。
だったらいっその事、ってライン勝負を仕掛けていてもおかしくない。
(172)2006/06/11 15:08:23
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット様、ありがとうございました。

★メインイベント・陸星石様考察★
【総評】
一日目、二日目の発言は多いといえるものではなく、ステルス要員となる予定だったと思われます。

Coが遅れたのは、【騙る選択肢に結社員があったから】だと思います。

結社員を騙れば、リアル守護者に、ブナピー偽者のイメージを埋めることなく、私に偽者疑惑を掛けることができ、確定白を一人つぶせます。

結社員騙りの必要条件が、ハーヴェイ様の死で、あったため、三日目にならないとCOできるかわからない。
また、三日目になっても結社COに対してシャーロット様から指示が出てしまえば、下手に表に出ては疑われかねない。
さらに、シャーロット様がもし結社員だった場合に苦戦を強いられるので、シャーロット様の動向も見ておきたい。他の結社COも見ておきたい。

これらの事情で、COを伸ばしていたのではと思います。単純に、更新まで来られず、騙るかどうか急いで決めねばならなかった可能性もありますが。
(173)2006/06/11 15:11:55
旅芸人 ボブは、ptが足りなくなるので20時過ぎ/リックCO/非COまでお休み
2006/06/11 15:14:32
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに、俺双冒狼なら、狂信者はどこへ?
2006/06/11 15:14:58
踊り子 キャロル
ハービー襲撃は「結社襲撃後の黒判定」という状況を作って、リック君黒の信憑性を少しでも下げる為。
……なんかスッキリまとまりすぎて、妙に自分で納得している私がいるんだけど……。短絡的で楽観的すぎかしら。

そんなワケで、見捨ては▼ナサさん希望。ローラーするかどうかは、占いや霊結果も併せて考えたいけれど……。ナサさんが怪しすぎて、あんまりギルさんが偽、って感じがしないのよね。
旅流双が狼って可能性も無い訳じゃないけど、ナサさんの回避でリック君が占い先になるとは分からないし、いきなり見捨てられる可能性もあった場面で「狼流が霊CO」はちょっと違和感が。こうなるコトを想定していた、って考えるのは、旅流双の印象からも無理がある。いくら何でもバクチ打ちすぎ。
(174)2006/06/11 15:15:16
のんだくれ ケネス
ルーサーに質問があったのを思い出した。

>>2:203の「ナサニエルのいくつか白いと思える発言」がどれなのか教えてもらえんか?
(175)2006/06/11 15:16:15
見習い看護婦 ニーナ
人狼らしいと思う要素:
>>1:38で占い師COを忘れていたと仰ってますが、
今日の発言全体で、占い師を守ることを優先したがっている陸星石様にしては、占い師の行動に対しての敏感さが足りないと思います。

ちなみに、陸星石様が占い師を守ることを優先していたと思う根拠は>>88にて、シャーロット様を守った場合占い師が食べられることへの危惧はしていますが、ハーヴェイ様を食べられることへの危惧をしていないことです。
(176)2006/06/11 15:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■8の霊ローラーについてなんだけど、今日、霊能者を見捨てるとしたらどっちを見捨てたいかも教えてなのよ。
(177)2006/06/11 15:17:36
のんだくれ ケネス
■3.続き
1.ギルバート狼ナサニエル真
ギルバート狼なら潜伏していた方がいいポジションに思う。CO時点では●リックなんて影も形も出ていなかったから、それはCOには影響せんよな。可能性小。
2.ギルバート狂ナサニエル真
ギルバート狂信者なら、霊を騙らないと仕事が無くなるので対抗COに出る事に不思議は無い。霊確させて灰潜伏を続けるという手もあるとは思うが、狼側が困りそうだよな。この組み合わせは状況的には有り得ると思う。
3.ギルバート真ナサニエル狼
ナサニエルの無難で控えめな立ち位置と俺への疑惑押し付け?を考えると、狼であってもおかしくは無い。回避COも当然だし、しっくりくる形ではある。
4.ギルバート真ナサニエル狂
ナサニエル狂なら回避せず占われれるという手もあったと思うが、狼にパンダを出されたり喰われたりという危険を考えると回避は有り得ると思う。ただナサニエルの挙動的には狂信者より狼の方がしっくりくる。あと狂信者ならさっさと霊COを開始して狼にアピールしたいもんじゃないかね?

てなわけで印象はこう。7:3でギルバート真寄り。
3>4>2>>>1
(178)2006/06/11 15:17:37
のんだくれ ケネス
■8.ローラーをするなら霊からだよな。占守は襲撃で様子をみつつ決め打ちしたい。手数的には今日開始しなくてもいいし、ローラーは思考停止に繋がるのであまり好きじゃない。守護を見捨てる心配も無さそうだし、今日は灰占灰見捨てで灰を狭めて、状況により明日ローラーをするか決め打ちをするか判断するのがいいんじゃねーかな?個人的には灰の狼を見つけるのが一番難しいと思ってるんでな。ちなみに霊ローラーなら▼ナサニエルからを希望。
(179)2006/06/11 15:23:12
のんだくれ ケネスは、ごめん、誰か酒…じゃなかった、飴をくれないか…
2006/06/11 15:24:38
踊り子 キャロル
ツボピー
>>174↑act
旅冒双狼前提になるけれど、CO状況を考えると、狂信者が騙り損ねた可能性は充分にあるわよ。
だって、ツボピーが初日に占COして、ナサさんが回避COしてるんだもの。そしてスライドで●リック君。3人とも狼なら、狂信者は騙れないでしょ?
(180)2006/06/11 15:24:53
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/11 15:24:57
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブにキノコ踊りで礼をした。
2006/06/11 15:26:26
農夫 グレン
ギル:>>1:64の霊潜伏は確かに恐い。いつ喰われるかの可能性も残す事になるし、いつまでも回避COの目も残す事になる。でも、霊が自分の事なら別に心配しなくてもいいんだよなー。>>1:89の「霊も出しちまおうぜは反対ー」ってのも意識の現われだね。>>1:149「潜伏案をやってみていなぁ」とか。>>2:220>>2:221の灰考察もしっかり考えてるし…霊CO前とはいえ、偽ならここまで見ているか…ってなるとちょっと疑問。偽装もあるかもだけど、どちらかと言うと白要素。

なんか全然怪しいと感じる所はないね。つか、ギル狼だったら別に怪しまれてないんだから出なくて良いと思う。対抗出すのならリックかキャロルさんが狼であるなら疑われていたのだからこっちが出た方が正解。そこからギル狼線は薄いと思う。偽なら狂信なんじゃないかな。でもナサが狼っぽく見えるので真寄り。真>狂>狼。なんか夜明けと記号の位置変わってるよ俺!orz 占い師真狂説がやっぱり根強いので霊は真狼と思うけど、ギルが狼とすると色々おかしいのでこっち版に変更。
(181)2006/06/11 15:26:57
旅芸人 ボブ
>>180
ブナピー!
[なるほど。その線もアリか。ならキャロル的に霊能騙りそこねた狂信者がいる可能性もアリということか。誰だと思う?]
(182)2006/06/11 15:28:45
流れ者 ギルバート
ナサ挙動不審探し2日目。

>>2:188 ▼トビーに躊躇っている。
>>2:189>>2:190 占い師偽予想考察。ブナ狼>狂、ニーナ狂=狼。占:真狂ならどっちが真かまだ不明。
>>2:191 シャロ白確定の理由。占:真狼を強調。
>>2:192 ヒューに白印象。
>>2:193 ルーサー占いたい。
>>2:197 ケネス>>2:171に返信。ケネスとは切れてる…よな?
>>2:233 本音は▼コーネ。
>>2:235 作文は?
>>2:243 寡黙に狼はいないのかも?寡黙だけど意図してる訳じゃないって事?
>>2:245 トビー擁護
>>2:285 占い回避で霊騙り

2日目ナサ占いを希望してるのは、グレン・ケネス(・エッタ・コーネ)。
トビー擁護が気になるな。
(183)2006/06/11 15:29:29
農夫 グレンは、>>177エッタ >>142前述▼ナサ。
2006/06/11 15:29:49
踊り子 キャロル
リック君が占い師護衛指定している、っていうのも灰に狼はいないんじゃないか?って思うポイントのひとつ。いくら占われても困らないから言える事だとも思うのよ。
占い機能保全を持ち出す事で真アピール、かつ、襲撃先にも困らない。願ったり叶ったりよね。
(184)2006/06/11 15:30:32
見習い看護婦 ニーナ
■8.ローラーするならナサニエル様から。ただ、陸星石様見捨てによるラインを見たいので、今日じゃないほうがいいです。

それと、占い師同士の突きあいが不毛だと言う意見がありますが、私から陸星石様に質問するのは問題ないですよね?
(185)2006/06/11 15:32:00
のんだくれ ケネス
□7.夜明け前はちと忙しくてあまり覗けない可能性があるが、22時〜22時半の間に決定確認とセットだけは必ずする。ギリギリまでもつれ込まれるとちょっとヤバイかも。
(186)2006/06/11 15:32:17
流れ者 ギルバートは、つーか、考える事大杉…(泣
2006/06/11 15:32:48
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを励ました。。。
2006/06/11 15:33:24
のんだくれ ケネス
夜明け前本当に忙しくていられないんだよな…夕方から出かけるし…。21時前後には少し話せると思うが。

いちおう俺の今日の襲撃希望はキャロルってことで。
(*167)2006/06/11 15:33:25
旅芸人 ボブ
本質わかってねーなー。
敵対勢力同士、真実はうごかねぇから質問するのは意味がねぇ、といっている(笑)
2006/06/11 15:33:25
農夫 グレンは、ギルに同意…ptも頭も追いつかない…。
2006/06/11 15:34:10
旅芸人 ボブ
>>184

詳細はいわないけれども、狼3人でそれやると詰むから(笑
2006/06/11 15:34:24
見習い看護婦 ニーナ
発言Pt節約でしばらく引っ込みます。

帰りは20時前後になるかと、そのときは
・陸星石様から浮かびうるライン考察
・陸星石様の更なる分析
・見捨て順の考察
・キャロル様への意見

を予定しています。質問もしてもいいならするつもりです。

では。ノシ
(187)2006/06/11 15:36:32
見習い看護婦 ニーナ
状況的に、占いガチも勝てる気もしてきたな。

キャロル喰って、陸星石が狂信者なら、CO解除してくるだろうしね。

逆に解除してこなければ、陸星石が本物で、狂信者を失うことになるけど。
(*168)2006/06/11 15:37:15
見習い看護婦 ニーナ
襲撃は私やボンタンよりもカボスが決めたほうがいいかもね。

襲撃先から、私やボンタンの考えそうなことだといわれるのもヤだし。

問題は、キャロル喰い→リック非見捨て 時の襲撃先。

これが一番のカケになりそうかな。
いっそ、リック狂信に掛けてブナ喰いもありだと思う。GJでても、キャロルがニーナ守ったと騙ってくれるだろうし。狂信者確定するし。
(*169)2006/06/11 15:39:35
見習い看護婦 ニーナ
てか、トビー見捨てようぜ・・・
(*170)2006/06/11 15:40:51
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナ>>185>>187ご自身の思うように動いて良いと思うなの
2006/06/11 15:41:42
見習い看護婦 ニーナ
超寡黙で生き残るとか結構嫌なのだが。

村人の中にも同じこと考えているけど、それを言うと人狼見捨てる気がないとか言われるのを危惧して言えない人がいるのだろうな。。。
(*171)2006/06/11 15:42:03
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン飴いる?
2006/06/11 15:43:53
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/06/11 15:44:18
踊り子 キャロル
■6.これは言うまでも無いわね。私が真。
□7.今日は時間があるから、いつでも大丈夫。

ツボピー
>>182 灰考察のトコでしっかり見てみるけど……。
まず、トピー君は違うと思う。あんまりにも喋らなさすぎ。事情があるにせよ、狂だとしたらせめて決定だけでも見に来ると思う。……というか、狂が霊CO指示も確認せずに「ハービーに委任」ってありえないわよ。
ケネさんも違うと思う。ナサさんを切り過ぎてる。狂からそこまで仕掛けるのは難しいと思うわ。

あちこちに疑惑を振りまいていた詩人さん、がしっくり来るんだけど……楽に考えすぎ? 詩人さんでなければ、ヒューさんかな。初日、ナサさんを占いに上げた後、票を集めているコトに驚いてる。狂サインで狼を上げたものの、票が集まりすぎて焦ったようにも見えなくも無いから。
(188)2006/06/11 15:45:37
のんだくれ ケネス
単体考察でナサニエルとリックを狼と考えるとニーナが真になり、俺的考察ではボブが狼に…狼3騙り?確かにボブ、ナサニエル、リック狼で狂信者騙る暇無しってのはキャロルの言うとおりなんだが…それだと灰見捨ては愚策だな…悩む…。
(189)2006/06/11 15:45:39
踊り子 キャロルは、勘違い。委任発言したのはリック君だったorz
2006/06/11 15:46:14
のんだくれ ケネス
灰見捨てトビーは主張するつもりだったぜw
(*172)2006/06/11 15:46:31
踊り子 キャロルは、でも霊CO指示を確認しに来てない時点で非狂だと思う
2006/06/11 15:47:38
のんだくれ ケネス
でも自分のロジックをつきつめたら全狼騙りという結論が出てしまった。困った。
(*173)2006/06/11 15:48:47
見習い看護婦 ニーナ
もはや野となれ山となれ。

リックのCO待ちになるね。こりゃ。
(*174)2006/06/11 15:50:50
農夫 グレンは、>ギル 出来たら欲しいけど、他に居たらそっち優先でー。
2006/06/11 15:53:02
美術商 ヒューバート
【私は結社員でも守護者でもありません】

宣言が遅くなって申し訳ありません。(気にされてないようですけれど。)守護者騙りしようかと悩んでいたもので。
未だ鳩ですので、後で議題回答に参ります。多少の質問や飴が欲しい方には恐らく対応出来ますが、期待はしないで下さい。
(190)2006/06/11 15:55:20
見習い看護婦 ニーナ
時間が取れたから一つだけ。

>>92 陸星石様
地雷解除目的の結社襲撃なら、占い師は真狼の根拠がないのはおかしいと思います。
地雷を踏めば、偽が狼でも狂でも、真が確定してしまうと思います。

偽者が人狼だからという理由で特別なメリットはないと思います。
(191)2006/06/11 15:55:30
踊り子 キャロルは、飴を1つもらえると助かるわ。私も一つ持ってる
2006/06/11 15:57:54
流れ者 ギルバート
■2.占い師真偽考察
んーまずパッと見でニーナのリックへの黒出しが偽臭いんだよな。寡黙なヤツを選んで黒を出したような印象。ニーナじゃなくてボブが黒を出してたらもっと悩んだかもしれねえ。リックの事はオレも疑ってはいたし守護COがなかったらそのまま見捨てていただろうが、なんてったってオレはパンダを待っていたしな。
昨日は初日に比べて大人しかった気がする。あーそういえば昨日の考察では初日の議事の分しか反映してなかったけど、>>2:40はなぁ…真の言葉と言えるんだろうか…。心の声がポロッと出ちまったってんなら分からなくもねーけどなぁ。ブナと比較するとどうしても立ち位置があやふやなイメージがあるんだよな。ブナからは確固とした自分真の自信?みたいなのが感じられるんだが、ニーナはそれが弱い。「襲われる」とか「信じて」とか言う言葉がそう思わせてるのかもしれねえな。
ただ、ブナのブレのないそんな所が偽なら怖い、真だと思いたいけど踏み切れない所でもある。矛盾してんな(苦笑
ま、今んとこ6:4でブナ真だなー。んでニーナは狂って予想。
(192)2006/06/11 15:58:20
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/11 15:58:35
流れ者 ギルバートは、本当なら口移しd(ry
2006/06/11 15:59:17
見習い看護婦 ニーナ
流行っているな「6:4」が。。。
(*175)2006/06/11 16:00:19
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを火のついた煙管でポカリ。ドサクサに紛れて何考えてんのよ
2006/06/11 16:01:05
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートでも、ま……飴ありがと。感謝しとくわ
2006/06/11 16:02:14
農夫 グレンは、ギルとナサどっちをエロスケ最黒にしようか悩んでいる。
2006/06/11 16:02:30
踊り子 キャロル
フラグ立ってますか?(笑)
2006/06/11 16:02:43
流れ者 ギルバートは、ナサはグレスケでもエロスケでも最黒でFA。
2006/06/11 16:04:27
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに、えろスケ最黒はイーブンでFA
2006/06/11 16:06:00
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサお兄様はどうしたって真っ黒なのね(*'・ω・)(・ω・`*)ネー
2006/06/11 16:09:54
のんだくれ ケネス
議題出しきれずに離席しそうだ…ヤバイ。

キャロルに質問。>>188でナサニエル狼、コーネリアス狂を考えているようだが、そうすっと彼の遺言メモ「ナサニエル偽霊」はどう考えるんだ?
(193)2006/06/11 16:12:21
のんだくれ ケネス
俺は霊真贋で7:3に移行したぜ…
(*176)2006/06/11 16:12:40
踊り子 キャロル
ケネさん
>>193 なんか言ってたっけ、ってメモ見てみたら……。ゴメンなさい。今気づいたわ。
メモ見る習慣も書く習慣もないのよorz

>>188の詩人さん狂は一旦取り消し。
(194)2006/06/11 16:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
時間無いーって人は
■1.占い見捨て希望だけは20:50迄にとりあえずお願いなのね。理由は後になってもいいのよ。
(195)2006/06/11 16:20:09
のんだくれ ケネス
■5.

2人と言わずざっと4人全員を。

トビー:さっぱりわからん。昨日の▼集中はトビー狼だとしても有り得ると考える。あの状況で▼に挙げないほうが不自然な気がする。ナサニエルからの擁護が気になる。灰見捨てなら見捨て候補。

グレン:思い込んだら突っ走る前のめり系。ナサニエル狼前提で俺を白いとか、ルーサーを村人扱いするあたりは本当に思い込みが激しいのか、何か真実を知っているが故か?ただナサニエルとラインは無さそうだし、ニーナともラインが無さそう。質問で狼を探す姿勢は好印象だし、けっこう白寄りに考えている。ライン切りまくり白狼だったら怖いって考えは抜けきれんが…前世の記憶故か?
(196)2006/06/11 16:21:23
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱケネス白いなあ。
ってか灰5人全員白いんですけどorz
トビーはよく分かんないけどさ。
2006/06/11 16:27:01
農夫 グレン
■5.[ヒューバート]
ルーサーの占い師がらみやケネスの疑い方とかトビーの票の集まり方とか見ると、やっぱりヒューの発言が一番ポイントとか白要素になるものが発見できない。そこで消去法で一番怪しいと思ってる。ただ、ギル真ナサ狼予想でいる俺からするとちょっち矛盾が出てきた…。
>>1:262の発言からナサとの同時狼は少ないかなーって感はあるね。最後の2行とか特に。でも>>2:126「ナサニエルさんへ注目が集まっているようですので他の方にしようかとは」が仲間切りが危険に見えて変えた感がある。でも仲間切りだったらそのまま希望にしそうな気もする。うーん、悩みどころ。
でも他との切り要素とかはあんま気になる所はない感じ。

>>1:202「他にも数名気になる方がいらっしゃいますが、占いよりも様子見」このときは誰の事を気になってた? 後、俺とニーナさんの絡みは一旦保留って言ってるけど今はどう思う?
(197)2006/06/11 16:29:35
農夫 グレン
[ケネス]
キャロルさんは守護考察にスライド。トビーは考察って材料なさすぎで終わりそうなのでケネスを。
>>1:158「超パッションでよけりゃ●グレンなんだよな。真面目に考えると気になる部分のある●キャロル」この部分はどっちかと言うと手探りで探している村人の印象を受けたね。狼であれば別に●俺でもよい気がする。ナサへの疑い方、ナサの疑い方、議論のやり取りから、ナサとケネスが同時に狼の可能性はかなり低い。ナサ狂ケネス狼もないだろうね(>>1:237で煽るのはおかしいと思うから)。そこからナサが偽者であるのならケネスはほぼ村人側で良いと思う。

他の発言にも特に気になる部分はないし、狼臭さも感じない点で依然として白寄りだね。
(198)2006/06/11 16:34:04
農夫 グレンは、やっぱ足りなさそうだ…飴できたらもう1つ下さい…orz
2006/06/11 16:34:36
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/11 16:36:02
のんだくれ ケネス
■5.続き

ルーサー:初日の占CO保留が微白要素。>>2:198あたりの会話からナサニエルとラインは無さそう。ボブとラインは無いと感じたし、ニーナに対する「自己弁護が多い」発言も仲間なら微妙か?あるとしたらニーナ狂ギルバート狼でルーサー狼ってあたりか?でもそれも微妙だな。現状白寄りに考えている。

ヒューバート:今の灰では一番印象が薄い。初日に●ナサニエルを2日目に変更したのが少々気になる。俺の中では>>2:144が一番印象に残っている。俺がニーナ偽路線に進まないよう釘をさされた?という感がある。今の所ニーナ真寄りに考えているので、それが怪しい要素にはならんのだが。ただ全体的にあまり強い意見を言わずどうとでも動ける立ち位置を確保しているような印象。灰やや黒寄りか。
(199)2006/06/11 16:38:39
農夫 グレンは、キャロルさんありがとうー。ノシ 引き続き議事読みずぶずぶ
2006/06/11 16:38:46
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに、高くつくわよ?……くす。
2006/06/11 16:41:16
踊り子 キャロルは、ちょっと席外すわね
2006/06/11 16:41:47
のんだくれ ケネス
以上よりこれが今日の希望。

■1.●ヒューバート ▼ナサニエル ▽トビー

●ヒューバートは狼3騙りだった場合狂の目もあるが、まあ灰に狼がいない場合は誰を占ってもその危険はあるしな。
▼ナサニエルは灰に狼がいない可能性も結構高いと感じてきた為。霊ローラーなら▼ナサニエルから。
▽トビーは寡黙見捨て。狼でない保証は無いし、正直3日目でこの状態じゃ判断がつかんよ…
(200)2006/06/11 16:42:19
のんだくれ ケネスは、離席した。決定確認は出来る予定だ。声は無いが…
2006/06/11 16:43:46
のんだくれ ケネス
んじゃ出かけてきます。
(*177)2006/06/11 16:46:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あーんナサ吊りたいぃぃぃ。ってナサ真だったらゴメンorz
でもトビー吊りもなあ。した方がいい気もする。ハーヴェイの昨日の発言でトビー白っていうのあったけどさ、発言が無さ過ぎて、このまま終盤まで残るとそれこそ困る・・。最終日にもし、トビー、誰か、エッタで残ったら間違いなくトビー吊っちゃうよ??
2006/06/11 16:47:06
旅芸人 ボブは、双子 リック〜、はやく来てくれ〜 俺誰を説得すればいいのかわからん!
2006/06/11 16:47:08
冒険家 ナサニエル
今ざっとみてきたけどさ…正直、俺偽でFAなんだよねw
でないでばっくれよーかなーと思う部分アリ。
だーかーらー、こういう時は占い回避無しの方がいいんだってばー。
そういう回避で出れば、出た方が黒印象が拭えないんだからwそうなったら、対抗なんて例え黒っぽくても白くなっちゃうんだからー。

村側で変に死に間際や、本決定直前で偽ロックオンされて負けるパターンが連続だから…正直、コーネのメモ遺言は気分的に好きじゃない。
2006/06/11 17:07:03
冒険家 ナサニエル
それ以前にトビーは来るのか?
もしかして寡黙見捨てられたと思って、忘れてねぇ???
2006/06/11 17:07:49
流れ者 ギルバート
■1.
まず灰には狼1だよな?だよな?(汗
灰は現状グレ・ケネ・ルサ・ヒュ・トビ。
ナサとの繋がりで見ると、ケネスとは切れてると思う。ナサのケネスへのあの疑惑の向け方は仲間同士とは思えないんだよな。ルーサーはどーも人っぽいしナサとの絡みでも偽装ちっくな感じは受けない。残るのはグレ・ヒュ・トビ。

狼が「トビ・ナサ・キャロorリク」だったら、狼はキビシすぎだろ。トビーの放置を狙ってってのはあるかもしれんが、もしそうだったら寡黙放置で負けた経験のあるオレは非常に納得出来ない所。気持ちよく勝つ為にはトビー占いでもいいのかも。

「グレ・ナサ・キャロorリク」は一番有り得そう。グレンとナサの絡みは、グ>>1:63>>1:68>>1:76>>1:84>>1:256>>1:333等々グレンからの方が多いな、さすが質問魔。だがラインが切れてるとする程のものは無い。

「ヒュ・ナサ・キャロorリク」でもおかしくは無いかなー。ヒューのナサ占希望は、怪しい訳じゃないって理由もそうだし、後まで引っ張ってるその理由も出しちまって引っ込めらんなかったと考えることは出来る。
(201)2006/06/11 17:14:24
流れ者 ギルバート
■1.続き
という事で、こん中で一番占いたいのは●グレンになる。現状かなりいい立ち位置にいる。良く喋るし信頼もそれなりにされてそう。ラストウルフにもってこいな印象だな。昨日のナサ占い希望は考慮してねえ。
あ、キャロorリックと、それぞれとの絡みまでは手がまわんねぇっす…orz
(202)2006/06/11 17:15:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
33
0
21
33
22
28
11
29
28
14
15
0
37
21