人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1533)見捨てたキノコの帰還 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習い看護婦 ニーナに投票した
農夫 グレン は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
双子 リック は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
美術商 ヒューバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、見習い看護婦 ニーナに投票した
旅芸人 ボブ は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の8名。
お嬢様 ヘンリエッタ
( ̄□ ̄;)!!
(0)2006/06/13 22:32:12
美術商 ヒューバートは、Σここでルーサーさんですかっ?!
2006/06/13 22:32:22
旅芸人 ボブ
ブナ、ピー!
[結果はいうまでもなく、【ルーサーは人間】だぜ]
(1)2006/06/13 22:32:27
お嬢様 ヘンリエッタ
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
(2)2006/06/13 22:33:02
農夫 グレン
ルーサー喰われてる………。これどういうことだ?
とりあえず判定…って言っても分かってるか…。
(3)2006/06/13 22:33:13
のんだくれ ケネス
ルーサー襲撃!?
(4)2006/06/13 22:33:42
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/06/13 22:33:52
流れ者 ギルバート
【ニーナは人狼だった】

ってか何?ルーサー襲撃とかって??
(5)2006/06/13 22:34:32
双子 リック
GJを一回も出さないようにするために最も護衛されにくい場所を選ぶ、か・・・

ボクがブラフでマスター以外を護衛する可能性も考えていたんだろうね・・・
(6)2006/06/13 22:34:52
のんだくれ ケネス
おいおいおいおいおいおい、ちょっと待てよ?ちょっと待てよ???

これで一は無くなって二〜五のみか?つーかギルバート偽かよ!!!!
(7)2006/06/13 22:35:14
村長の娘 シャーロット
ああルーサーさんが――
今日は白だったら占い先襲撃に来るとは思いましたが……

議題は昨日の議事についていけなくて混乱中ですが
■1.襲撃を通しての考察
■2.狼と狂信者の組み合わせ
■3.占いと見捨て

こんなところでよいでしょうか
(8)2006/06/13 22:35:51
旅芸人 ボブ
ブナッ、ピー
[本当何だろ。典型的なGJ回避じゃねぇのかな]

ブナ、ピー?
[さて、ギルとケネス、どっちが狼だろ]
[現在●ケネスにセット]
(9)2006/06/13 22:35:58
農夫 グレン
確定白にされたら困る?
占ってもどうせ白だったからまぁ喰おっか?
むしろラブラブの怨念?(ぇ


……わけ分からなくなってきた…。
(10)2006/06/13 22:36:25
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/13 22:36:47
のんだくれ ケネス
ルーサーの表もう一回はっとく。

_:一二三四五
芸:占占占狼狂
見:狼狼狼占占
双:守守狂狼狼
踊:狂狂守守守
冒:狼霊霊霊霊
流:霊狼狼狂狼
童:村狼狼狼狼
灰:狼____
(11)2006/06/13 22:38:13
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに殴られて凹んでいる
2006/06/13 22:38:51
双子 リック
後一回でもGJ出たら詰み。そこでルーサーさんの「ブラフで別護衛」発言。

ボクがもしマスターではなくほかの誰かを護衛していたら・・・?
狼は焦った。誰を襲撃してもGJになりそうな気分だっただろうね・・・

この中でボクが最も護衛しない人はだれか?
・・・占い次第で狼かもしれないルーサーさんだよね
(12)2006/06/13 22:39:28
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブさんの占い結果の過程を楽しみにしていたのに……
2006/06/13 22:39:53
農夫 グレン
こうなると今日の吊り先が問題になるね…。
キノコが占いするのを考えるとキノコとリックは残さないとだし…。吊り手3回、ギルかケネスかって所?
(13)2006/06/13 22:40:50
美術商 ヒューバート
少々手を加え、現在のパターン分けにしました。>>11で言うと、二番と三番の可能性が消えました。

_:一四五
芸:占狼狂
見:狼占占
双:守狼狼
踊:狂守守
冒:狼霊霊
流:霊狂狼
童:村狼狼

灰:呑××
狼:一弐一
狂:××生
敵:一弐弐
(14)2006/06/13 22:40:55
農夫 グレンは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/13 22:40:58
農夫 グレンは、旅芸人 ボブを小一時間問いつめた。
2006/06/13 22:41:12
農夫 グレンは、そうだ!シャロの言うとおりだっ!(ぱこーん!
2006/06/13 22:42:08
旅芸人 ボブ
>リック

ブナッ、ピー
[今までありがとな。だが、今日から俺を守らなくてもいい。俺が襲撃死すれば、詰だからな]
[今日からリック、お前は守りたい人を守ればいいんだ]
[だから、最後ケネスと2人残されるようなことになっても泣くなよ]
(15)2006/06/13 22:42:27
のんだくれ ケネス
ん、二と三消えたの?どうして?
(16)2006/06/13 22:42:29
旅芸人 ボブは、、ここでルーサーの遺体にキノコはやしたらエッタに悪い!
2006/06/13 22:42:56
のんだくれ ケネスは、なんで俺と2人だと泣くんだよ…
2006/06/13 22:43:20
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス、最終日リックVSケネスという構図をどう思うか想像しろよ
2006/06/13 22:44:30
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス>>16狼死亡してるのに本日があるからです。
2006/06/13 22:44:39
農夫 グレン
>>15 キノコ
あぁそうか。今日4人のうち誰かを吊ってキノコ襲撃されれば詰みか。じゃ、確白しか喰わんわなー。

俺混乱しすぎて頭回ってない。orz
(17)2006/06/13 22:44:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーおじさまと一緒に確定白☆
なんてバカな夢を見るんじゃなかったなの( p_q)

[...は泣きながら集会所を*後にした*]
(18)2006/06/13 22:45:16
のんだくれ ケネス
二と三はギルバート狼だろ?当然今日はあるだろ?
(19)2006/06/13 22:45:53
双子 リック
・・・うん。マスターが言うなら・・・ボク、従うよ。

がんばろうね、マスター・・・。
(20)2006/06/13 22:46:23
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネス>>19 ………すみません、今さっき気付きました。orz
2006/06/13 22:47:52
双子 リック
>>19
なくはないと思うけど、見捨て手数が余っている状況でLWギルバートさんが役目終了する必要性の問題だと思うよ。
(21)2006/06/13 22:49:29
旅芸人 ボブは、▼流でコミットしてもいいような気もしつつ離席
2006/06/13 22:52:24
美術商 ヒューバート
とするとこっちですか……。

_:一二三四五
芸:占占占狼狂
見:狼狼狼占占
双:守守狂狼狼
踊:狂狂守守守
冒:狼霊霊霊霊
流:霊狼狼狂狼
童:村狼狼狼狼

灰:呑××××
狼:一一一弐弐
狂:××生生生
敵:一一二参参
(22)2006/06/13 22:53:25
農夫 グレン
エッタ…今はゆっくり休んできてな。
ルーサーの分も頑張って狼退治をしないといけないし…。
俺達もそれが出来るように頑張ってサポートするから…。

で。俺も眠い。寝返りで起きてくるかもだけど…多分寝る。
みんなもあまり無理するなよー。おやすみー。ノシ
(23)2006/06/13 22:53:58
農夫 グレンは、>キノコ うん、それもありかもしれない。
2006/06/13 22:54:06
のんだくれ ケネス
とりあえずギルバートは俺視点で偽確定。

二〜五に関してもう一度じっくり考え直してみる。でも腹減ったから離席。
(24)2006/06/13 22:54:17
のんだくれ ケネスは、▼ギルバートでコミットは俺は反対しない。偽確定だから。
2006/06/13 22:55:35
農夫 グレンは、でもなー。ギルはやっぱ人間だと思うしなー(悩
2006/06/13 22:56:11
農夫 グレンは、悩みながら休憩してくる。もしかしたら寝るかも。
2006/06/13 22:56:36
流れ者 ギルバート
おし、やっと復帰!

したのにみんな寝ちゃうの?(泣
(25)2006/06/13 22:59:15
のんだくれ ケネスは、二、三ならギルバート見捨てで終わりだしな。
2006/06/13 23:00:59
美術商 ヒューバート
えーと。やっぱり頭がついていきません。
コミットする予定はあるでしょうか?
あるのでしたら鳩となりますが対応致します。
…寝落ちしていたら申し訳ありませんが、その時は朝には対応します。

と言いますか、暫定的にエッタさん委任にしてコミットしておきます。ギルバートさん投票にしようかとも思いましたが、人数的には微妙なところになってきましたので、一応委任で。
安全策及びライン確定までの時間稼ぎでギルバートさん見捨てはありだと思っております。
(26)2006/06/13 23:01:17
美術商 ヒューバート
っと、ケネスさん見捨ての場合には狼チームが残り3名だった時には下手をするとランダム負けします。
ので、安全性を考えるのであればギルバートさんかと。
ケネスさんの仰る通り、ギルバートさん見捨て=終了の可能性もありますし。
(27)2006/06/13 23:02:42
流れ者 ギルバート
ケネス狼ってのはこれまたオレだけの視点なのね…。
てっきりボブからも確定だと思ってたorz
(28)2006/06/13 23:02:54
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート>>28 私もそう思いました……。(遠い目)
2006/06/13 23:05:20
美術商 ヒューバートは、それでは、今夜は一応失礼致します。
2006/06/13 23:05:52
流れ者 ギルバート
コミットか、オレは構わないぜ。
オレの後にケネスさえ見捨ててくれりゃな。

ってか、やっぱケネスだったのかよ…。
(29)2006/06/13 23:06:42
流れ者 ギルバートは、ヒューおつかれおやすみーノシ
2006/06/13 23:06:58
村長の娘 シャーロット
リックさん>
何故生かされたと思いますか?
リックさんの意見を聞かせてください

ギルさん>
今一番情報を持っているわけですから
そこからの考察期待していますね

ケネスさん>
ギルさんが狼の場合に何故騙ったかの考察を少し重点を入れて考えて下さいませ

これでわたくしは就寝しますわね
*おやすみなさいませ*
(30)2006/06/13 23:07:12
双子 リックは、888ゲットしたので*今日は眠ることにした*
2006/06/13 23:09:03
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>30 またそーいうプレッシャーを…(汗 ま、頑張るが。
2006/06/13 23:13:35
流れ者 ギルバートは、双子 リックの頭を撫でた。おやすみ。
2006/06/13 23:14:17
農夫 グレン
(まだ起きてた)
そうだなー。シャロにつけたしだけどギルには前ギルに質問した狼が何を考えてるのかとか聞きたいね。ギル視点で狂キャロル/狼ケネスが確定してるよね。そこの所とかを特に聞きたい。

んじゃ…今度こそ…寝る…また明日…ノシ
(31)2006/06/13 23:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのよ。
>>23グレンおじさま
ありがとうなのよ。狼を早くやっつけて、そして平和な日が戻ってくるといいのね…。
一緒に頑張りましょうなの。
(32)2006/06/13 23:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットの話が出ているなの。
エッタはちゃんと一日考えて、ケネスおじさまを見捨てるかギルお兄様を見捨てるか考えたいなのよ…。

というのも、エッタの個人的な意見を言うと、ギルお兄様を真っぽく観ているので、安全策だからという理由で見捨てたくないなの。

一応【仮決定時間は21:30】【本決定は22:00】なのよ。
(33)2006/06/13 23:58:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーおじさま、お墓でみんなと仲良くやってるなの?
ルーサーおじさまが居ないとエッタはやっぱり寂しいなのよ…。
もっと、沢山お話ししておくんだったの…(つд∩)

そうだ。エッタの大事なメロンを特別に分けてあげるなの。
[...はみんなのお墓にメロンを供えた]
(34)2006/06/14 00:21:12
旅芸人 ボブ
ブナ、ピー!
[みんな寝静まってるか。]

>エッタ >>33>>34

ブーナ、ピッ
[了解。そういうことなら今日一日考える。がー、俺今日めっちゃ忙しい。仮・本決定にはいられるが、発言そのものもかなり怪しいのを先に知らせておく]

>ギル

ピィ
[そういうわけで、お前真なら今日ばりばりがんばれ。つっこめケネスに]
(35)2006/06/14 00:41:45
旅芸人 ボブは、最も俺から見ればギルケネ吊ったら終了なんだがー
2006/06/14 00:43:22
のんだくれ ケネス
さて戻ったぜ。ブナピーっつうもんを初めて喰ってみた。なんだあのプルプル感は…。

ヘンリエッタよ、「ギルバート真だから見捨てたくない」を繰り返しているが、」「ナサニエル偽っぽいからギルバート真」で思考停止しているように見えるぜ?>>5:194に関してはボブは即騙ってるから「寡黙をわざわざ残す」事にならないし、>>5:118はまさに感覚であって根拠が無い。俺にはボブは前衛イケイケタイプに感じられるがな。思考をリセットしたっつーが、結局ボブ、ギルバート真ありきで全てを考えているように見える。その辺を踏まえてしっかり考えて直して欲しい。

ただまあ、俺もギルバート狼はちと考えづらいかなと思ってるんだ。COタイミングといい、今日の自分見捨て許容発言といいな。となると組み合わせは四でギルバート狂信者。これならボブがギルバート見捨てを主張してもおかしくない。ボブは焦って俺を見捨ててランダムに持ち込むよりは、じっくり説得で勝ちを得たいタイプにも見えるしな。
(36)2006/06/14 00:44:55
のんだくれ ケネスは、ボブとリック狼なら俺とギルバート吊れば確かに終了だ。
2006/06/14 00:45:56
のんだくれ ケネスは、吊りじゃなくて見捨てだよ…
2006/06/14 00:46:11
のんだくれ ケネス
んでシャーロット>>30

ギルバートが騙ったのは「狂信者だから」だろう。あそこで騙らなきゃ騙る機会を逸するだろうし、トビー見捨て濃厚なあの局面じゃ霊確させるわけにも行かなかっただろうからな。
(37)2006/06/14 00:50:11
のんだくれ ケネス
リック>>21

意味がわからん。ギルバートが狼ならニーナに黒出しする必要がないと言いたいんか?でもギルバートがニーナに白出ししたら、ギルバート偽確定だぜ?
(38)2006/06/14 00:54:24
のんだくれ ケネス
んでナサニエル偽要素をまくしたてたのは俺だから、今更ナサニエル真要素を考えるのもアレなんだが、やらなきゃしゃーねーわな…

とりあえず今ひとつ言えることは、「ナサニエル狼なら何故トビーに黒出しをしたか」って事だ。あそこでトビーに黒出しは、ナサニエルが見捨てられる可能性を上げるうえに、あとあとナサニエル真で考えた場合にSG候補を減らすだけだぜ?だから俺はナサニエル狂信者だと思っていたんだ。少なくとも狼であの判定をだす意味が全くわからん。その辺皆はどう考えてるんだ?
(39)2006/06/14 01:01:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36ケネスおじさま
エッタはハーヴェイお兄様のようにみんなが納得できるような纏め役には全然なれてないと思うなの。
不満は沢山あると思うなのよ。
それは申し訳ないと思っているわ。

でも思考停止は断じてしていないわよ。停止しているなら今日一日考えたいとか思わないなのよ。
>>33はエッタの個人的な意見よ。ただ、エッタは誰かを見捨てるならちゃんと考えて見捨てたいなの。それだけなのよ。
(40)2006/06/14 01:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、コミットしてさっさと進めたいっていう意見が大半なら押しつけないわ。
(41)2006/06/14 01:07:59
のんだくれ ケネス
あと俺が狼でリック狂信者に賭けてボブを襲ったとか有り得ねぇよ。俺、ニーナ、ナサニエルが狼なら、あの局面でギルバート喰うぜ?占霊ラインが全く出ない上に霊の内訳が真狼なのか真狂なのかもわからない、そしてGJが出なきゃ、対抗が襲われた上にいつまでも襲われないリックは見捨て候補筆頭だろ?俺が占われたり見捨てられたりしそうだったっつーならともかく、俺、ニーナ、ナサニエルが狼なら、さっさとナサニエルを切り捨てて、俺と4日目は信用度が上がっていたニーナでライン勝負を仕掛けるぜ?

そもそも俺とナサニエルをライン切りっつーけど、発言矛盾が出るまで追い込んで、占い希望に挙げて、その希望を通しちまうライン切りが何処にあるんだよ…
(42)2006/06/14 01:08:00
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス、俺狼ならギルケネ吊ったら終わらんぞ ランダムだ
2006/06/14 01:09:04
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ>>40

きちんと考えてくれているならそれでいいぜ。ギルバート真、ギルバート真というわりに、昨日の発言を見てもその根拠が薄いと思ったんでな。
(43)2006/06/14 01:10:25
のんだくれ ケネスは、俺と狂ギル見捨てたら4人中ボブリック2狼で終わりじゃねーの。
2006/06/14 01:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
実際に占われるか吊られるかするからこそ効果が出るのがライン切りだと思うわよ。
(44)2006/06/14 01:12:46
のんだくれ ケネス
俺とギルバート見捨ててランダムになるのはボブ狂信者、ギルバート狼の場合だけだが…そういう事なのか?
(45)2006/06/14 01:12:54
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスあっそっか。ギル狂だったらそうなるわけな
2006/06/14 01:13:59
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ、俺が問題にしているのは「コミットするか一日考えるか」じゃなくて、ヘンリエッタがギルバート真と考える根拠が見えないって事だ。それを明らかにしてくれないと、俺は説得もできん。何を言っても「ギルバート真と思うから」と言われたらどうしようもないだろ?
(46)2006/06/14 01:14:03
お嬢様 ヘンリエッタは、>>44はただの経験談だけども・・・。
2006/06/14 01:15:12
のんだくれ ケネス
ボブ >

ギル狂だったらって…ボブ狼=ニーナ真なんだから、リック狼にきまっとろーが。

ヘンリエッタ>>44

じゃあそれを「ライン切り」と思う根拠も教えてくれ。「占ったり見捨てたりする所まで追い込むのがライン切り」と言われたら、俺はもう何も言いようが無い。
(47)2006/06/14 01:17:06
旅芸人 ボブ
>>45 
ブナ、ピー
[や、素ボケ。何故か素で狼2-村2でもランダム起こると思ってた]
[よくよく考えんでもランダムにならんわな。うん。]
(48)2006/06/14 01:20:10
のんだくれ ケネス
経験談てなんだよ…。
経験なんぞどーでもいいよ。俺とナサニエルのやり取りがどうライン切りに思えるのかを教えてくれ。それがなければ、やっぱり俺とナサニエル狼ありきの話でしかない。
(49)2006/06/14 01:20:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46ケネスおじさま
ギルお兄様が真の根拠は確かに言ってなかったのね。決定出すときの理由しか言わないようにしていたから、多分ナサお兄様についてしか言及してなかったわ・・・。
(50)2006/06/14 01:21:24
のんだくれ ケネス
>>50

んじゃ是非その辺を説明してくれ。こんだけ確白がいるんだし、状況的にまとめ役だからと言って意見を隠す必要も無いだろ。よろしくな。

んじゃスマンが今日は寝る…質問があれば出しておいてくれ。明日答えるぜ。
(51)2006/06/14 01:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
どうライン切りに見えるのかとか、ケネスとナサ二人がどうのこうのというより、いくつかのパターンが出ていると思うけどそれを状況考察も含めて全体で観て考えているのよ。
どれが一番違和感無いかって。
(52)2006/06/14 01:28:44
お嬢様 ヘンリエッタは、もう疲れたから寝るね・・・。
2006/06/14 01:29:05
のんだくれ ケネス
>>52

んじゃ、それぞれの組み合わせで、どれがどう「違和感」なのかを説明してくれればいいぜ。「この組み合わせが違和感が無い」だけじゃ、やっぱり感覚論でしかないんでな。

ぶっちゃけ俺が見捨てられたらかなりの確率で村が負けると思ってるんで、かなり必死だわ…

んじゃ改めてお休み。
(53)2006/06/14 01:32:29
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス、おやすみー。がんばれ、超がんばれ
2006/06/14 01:33:18
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタもおやすみ〜
2006/06/14 01:33:47
旅芸人 ボブは、4日目のとんでもない吊手計算間違いに気付いて泡吹いてる
2006/06/14 01:58:32
旅芸人 ボブ
■1.5日目の俺襲撃→そうじゃないと詰むから(間違っていたら恥)
今日の襲撃理由→GJがまず出ない。出れば詰むから

ブナ、ピー!
[俺は現在自分の持っている情報を照らし合わせて、恐ろしいことに気付いたのだ…]
[そう……何のことはない。ナサ狼ケネ狼なら、4日目の襲撃は俺しかなかったのだ!]
(54)2006/06/14 02:15:51
旅芸人 ボブ
buna-note【前提 4日目の●は美、ナサケネ狼】

・霊ローラー開始で★白確 ナサ狼ケネ狼なら詰
4日目 灰3 占2霊2守1 11/2-4 ●灰▼霊 ★白
→占白白の場合
  5日目 灰2 占2霊1守1 9/2-3 ●灰▼灰
  →占白白の場合 霊黒の場合線確定せず
    6日目 占2霊1守1 7/1-3 ▼霊 占●交互
      7日目 占2守1 5/1-2 ▼見●で黒が出たほう 
        8日目 ▼見 詰♪
  →占白白 霊白の場合 ナサ真確定(笑) ない ×
  →占白黒 霊黒の場合 贋占確定(笑)
    6日目 灰1 贋占1 占1霊1守1 7/1-3
     ▼贋占、▼霊、終わらなかったら▼守で終了 詰♪
  →占黒黒 霊白の場合 ナサ偽&狼確定
    6日目 狼 占2霊1守1 7/2-3 ▼狼 占●交互
      7日目 占-占守 霊 5/1-2 ▼占守で狼出たの
        8日目 終わらなかったら ▼見 詰♪
(55)2006/06/14 02:16:52
旅芸人 ボブ
→占白黒の場合 流−片方の占霊ライン
  5日目 灰3 占2霊1守1 9/2-3 ▼白黒●灰●霊/占
  →霊判定白 贋占確定
    6日目 灰0 占1霊1守1 贋占1 7/1-3
     見吊→黒判定灰→(流)で終了
(56)2006/06/14 02:19:54
旅芸人 ボブ
・霊ローラー開始で★双 詰♪
4日目 灰3 占2霊2守1 11/2-4 ●灰▼霊 ★双
→見贋確定 占白の場合
  5日目 灰2 占1霊1 贋占 9/2-3 ●灰▼占 ★占
    6日目 灰2 霊1 7/1-2 ▼霊灰灰 で詰♪
→見贋確定 占黒の場合
  5日目 占1霊1 黒確贋占 9/2 ▼黒▼贋占 詰♪
(57)2006/06/14 02:21:51
旅芸人 ボブ
・霊ローラー開始で★流 詰♪
4日目 灰3 占2霊2守1 11/2-4 ●灰▼霊 ★双
→占白白の場合
  5日目 灰2 占2守1 9/2-3 ●灰▼灰
  →占白白 
    6日目 占2守1 7/1-2 ▼占▼守▼占 詰♪
  →占白黒
    6日目 灰占-占守/占-灰占守 7/1-3 ▼灰●相互
      7日目 占-占守 5/1-2 ▼占守の黒▼占 詰♪
→占白黒の場合
  5日目 灰占-占守 11/2 全吊詰♪
(58)2006/06/14 02:24:41
旅芸人 ボブ
>>58 一番下間違い
→占白黒の場合
  5日目 灰2 占-占守灰 11/2-3 ●灰●占▼灰
    6日目 灰占-占守 9/2 ▼占守の黒
      7日目 続いた時点で ▼灰占 詰♪
(59)2006/06/14 02:28:29
旅芸人 ボブ
>>55 1パタ抜け。やっぱり詰まない。すまん、が現実的に厳しい

・霊吊★白確 でケネ狼ナサ狼で唯一詰まない手順(でよい?)
4日目 灰3 占2霊2守1 11/2-4 ●灰▼霊 ★白
→占白白の場合
  5日目 灰2 占2霊1守1 9/2-3 ●灰▼灰
  →占白黒(ケネス) 霊白の場合 占霊守灰線確定
    6日目 灰占-占守霊 7/2-3 ▼守 占●交互
      7日目 灰占-占守 5/2 線勝負
(60)2006/06/14 02:37:04
旅芸人 ボブ
・霊ローラー開始で★芸 詰まない
4日目 灰3 占2霊2守1 11/2-4 ●灰▼霊 ★芸
  5日目 灰3 占1霊1守1 9/2-3 ▼占霊守(適当)
    8日目 灰3 3/1
(61)2006/06/14 02:38:13
旅芸人 ボブ
ブナ、ピー!
[何か歯抜けで汚くてすまそん]

ブナ、ピィ
[つまりまとめ]
[ナサケネ狼だったら>>60>>61しか詰手を避ける方法がない]
[であってるよな? さすがにこれだけ間違えていると自信なくなるがー]
[んで、>>60の手順は灰3人の中で最後に占われることが絶対条件]
[それを考えたら、>>61の条件はまだ緩い]
[故に、昨日の襲撃は俺だったんだろ]
(62)2006/06/14 02:40:31
旅芸人 ボブ
■2.

1>>>2 くらい

1.ナサ、ニーナ、ケネス、狂キャロル
2.ギル、ニーナ、トビー、狂キャロル/リック

理由
・4日目襲撃先を考えると、灰に狼がいなくなるのに守護候補襲撃は不可解 灰に狼がいると考えるのが妥当
・5日目襲撃先を考えると、ケネスに限らず灰に狼がいる場合合点がいく
・2のパターンの場合、ギルが騙りに出ずに狂信出るの待つだろ

ありえる度(主観)
ナサ、ニーナ、ケネの線切り演技、今回の襲撃先(特に俺襲撃)>>>ギル、ニーナ、トビー時の襲撃先、ギル狼で霊能騙る理由
(63)2006/06/14 02:47:59
旅芸人 ボブ
■3.

▼ケネ ●ギル > ▼ギル ●ケネ

ブナ、ピー!
[左俺考察的本命。多分終わる]
[右安全策]
[単純に可能性ばかりを謳うのならば、GJ確率は1/2なので、右でもかまわない]

[と、かなり眠い頭で考えた。特に吊手順にミスあったら指摘頼む]
(64)2006/06/14 02:51:54
旅芸人 ボブは、それじゃおやすみー
2006/06/14 03:01:35
のんだくれ ケネス
なんだこりゃ。俺放置はやべえと見てボブが勝負に出てきたんか?

>>58の一番上は★流だな?

んで>>59の総人数が違うし、その状況で▼灰になるのが確定してるってのがわからん。その状況なら▼守だと思うがな?ようするに全可能性を網羅してるわけではなく、自分に都合のいいルートだけ出してるだけだろ?つうか、偽装GJもこれを出して俺を陥れる為の罠だったって事か?
(65)2006/06/14 03:19:44
のんだくれ ケネス
つうか俺がこんな細かい計算をした上でボブ襲撃したとか本気で思ってんのか?見るだけで目眩がしてきたんだが…
(66)2006/06/14 03:22:12
のんだくれ ケネス
>>59すごく判りにくいんで俺的翻訳。俺狼で俺が生き残る前提な。4日目ギルバート襲撃でニーナがヒューバート黒出し、そしてボブの言う手順で進んだ場合。

・5日目 9人 
灰ケネス・ルーサー 
ニーナ vs ボブ・リック・ヒューバート 
全員視点で9中狼側は2-3人。
ボブは●ケネス、ニーナは●ボブ、▼ルーサー

・6日目 7人 
ボブは俺に黒出し。ニーナもボブに黒出し。
ニーナ・ケネス vs ボブ・リック・ヒューバート
全員視点で7人中狼側は2-3人、▼ヒューバート

・7日目 5人
ニーナ・ケネス vs ボブ・リック
全員視点で5人中狼側2人。ライン戦で決め打ち必須。

こうじゃね?
(67)2006/06/14 03:38:48
のんだくれ ケネス
さらに言えば5日目は▼灰じゃなく▼守も十分有り得た。4日目の見捨ては▼リック希望が多い中、押し切っての▼ナサニエルだったからな。

・5日目 9人 
灰ケネス・ルーサー 
ニーナ vs ボブ・リック・ヒューバート 
全員視点で9中狼側は2-3人。
ボブは●ケネスorルーサー、ニーナは●ボブ、▼リック ★ボブ

・6日目 7人
ボブは狂襲撃の可能性もあるのでヒューバートは白確せず。
パンダ:ヒューバート
灰:ケネス、ルーサー
全員視点で7人中狼側は1-2人、▼ニーナ ★白

・7日目〜 5人中灰がヒューバート、ケネス、ルーサー。狼が1/3で逃げ切れば勝利。俺が狼なら、この時にこそ怪しいナサニエルやニーナとのライン切れを主張して生き残るだろう。

とりあえず俺が狼ならやりそうな選択だけ見直してみたが、他のラインも別に詰まねーんじゃないかって気もしてきたぞ?
(68)2006/06/14 04:09:37
のんだくれ ケネスは、飴玉大募集中!いくら喋っても足りない予感。スマネ。
2006/06/14 04:10:22
のんだくれ ケネスは、慣れない計算で頭痛がしてきて突っ伏して寝た。
2006/06/14 04:12:08
のんだくれ ケネス
ボブ>>64 GJ確率1/2ってどういう事?確白のシャーロット、ヘンリエッタ、グレン、ヒューバートの誰かって事で1/4に思える。
(69)2006/06/14 04:16:24
のんだくれ ケネス
2日間で1回GJが出る確率って意味か?1-(3/4 * 2/3) = 1/2。
もしそうなら、ギルバート見捨てて終わらない事を知っている者の台詞だな。普通存在しないかもしれない日を計算に含めんだろ。
(70)2006/06/14 04:19:32
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/14 04:48:47
旅芸人 ボブ
ブナ、ピー!
[仮眠1時間くらい…。俺は明日締め切りのキノコ資料があって、寝れないのですばい…]

>ケネス

ブナ、ピー!
[5日目の人数間違えから来た計算間違い。やー、すまん。]
[んでそういう勝負になったら、線勝負なわけな]
[それをやらなかったからケネス白だ、とはいえねぇが、ケネス狼だったら俺襲撃じゃないと詰む、ちゅーのは言いすぎだ確かに。すまん(恥)]
[ちょっと見捨て計算している時にひょっとしてーこういうことじゃー! とかなりイケイケだった。てへ]
(71)2006/06/14 04:52:16
旅芸人 ボブ
>>70 

ピィ?
[今現在の村の安全策の吊手は、ギル吊、俺吊、ケネ-リックの2拓。そこでリックがGJ出してくれたらケネスもリックも見捨てられて村としては万々歳じゃん]
[ギル見捨てて終わった場合はもち考慮した発言じゃねぇ。安全策、っていうのは最悪に備える手だろ? 違うか?]
(72)2006/06/14 04:53:22
旅芸人 ボブ
>68

ブナ、ピー!
[5日目に見捨てる灰ってーのはルーサーじゃないぞー。ケネスでもないぞー。ヒューだぞ。同じニーナに黒出しされた灰でも役職者COしているのとしていないのだったら、していないほうを見捨てるだろ。俺の書き方が悪いのか]

ピィ
[詰まないと思うなら検算してくれ]←典型的な算数のテストが終わった後に見直しをせず裏に落書きをするタイプ
(73)2006/06/14 05:09:15
旅芸人 ボブ
ブナ、ピー?
[んで所感。★流、見、美に黒判定 の場合、仮想狼の美が何故ローラー候補の流を襲って線勝負するのかが謎。何故ニーナを襲撃しないのかさらに謎。灰3>2拓>役職ライン勝負 というのが村的に難易度の高い順というのが俺の信条だが、そこであえて役職ライン勝負を占先になった美が行うのか、むしろ美は行わないんじゃという話になるのでは。線切り云々ではなく状況的に]

[ちとケネス目線での、どうして狼がキャロル襲撃したのかという話を聞きたいぜ][ニーナ真占だという理由を持ち出すのならば、その次にどうしてニーナを襲撃しなかったのか、もな][してたらアンカーでいいが]
(74)2006/06/14 05:16:13
双子 リックは、トランクケースから人工精霊(リッピカ)を飛ばした
2006/06/14 07:02:00
双子 リック
>シャーロットさん

ボクが生かされたのはある意味で必然だったんだと思うよ。
ボクが襲撃されればボクはほぼ真確定(狂信者をここで襲撃する意味が薄いため)ついでに人間確定でニーナさん偽者確定
ギルバーとさん真、ニーナさん狼だと仮定したら、ここで黒判定をギルバートさんが出すと確信できている。ボク襲撃でニーナさん黒判定でギルバートさん役目終了。狼ならこの状況を作り出すのはおかしい。
ということになるんじゃないかな・・・?と、ルーサーさん襲撃などの情報からボクはそう思ったよ・・・
(75)2006/06/14 07:05:33
双子 リックは、人工精霊を*呼び戻した*
2006/06/14 07:07:33
農夫 グレンは、ふぁーあ…とあくびしながらやってきた。
2006/06/14 07:21:59
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/14 07:22:46
農夫 グレン
あ。
キノコのほうが少なかった。orz
でもケネスも使うだろうし…戻る時間分からんから先渡しとくよ。
(76)2006/06/14 07:24:14
農夫 グレンは、そう書置きを残して*畑に走っていった*
2006/06/14 07:24:38
双子 リックは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/14 08:33:11
流れ者 ギルバート
おっす。夕べは寝オチ…。

ってか、オレ今日すげー忙しくなっちまった(滝汗
とりあえず今ちょっと時間作ったから考えてくる。
(77)2006/06/14 09:29:06
流れ者 ギルバート
考えてる最中もバタバタ(汗
先にこれだけ。

■2.狼と狂信者の組み合わせ
狼:ニーナ・ナサ・ケネス 狂:キャロ
これはオレ的に確定。
キャロが村人騙りじゃない限り。

■3.占いと見捨て
▼ケネス
(78)2006/06/14 10:48:41
のんだくれ ケネス
ボブ>>74

キャロルが襲われたのはキャロルが守護だから、だろ。その後ニーナが襲われなかったのは、パンダで見捨て寸前だと思われていたリックが見捨てられなかったから。偽装GJからニーナ見捨てってのは会心の技だよな。つうかニーナ喰ってボブ見捨てになったら狼の司令塔がいなくなるじゃねーの。
(79)2006/06/14 11:54:30
のんだくれ ケネス
ボブ>>72

俺−リックと見捨ててもボブ狼ギルバート狂信者でランダムだぜ。安全策にはなってないんだが…。
(80)2006/06/14 11:57:08
のんだくれ ケネスは、飴玉に礼を言った。
2006/06/14 11:57:20
のんだくれ ケネス
ボブ>>71

・5日目 9人 
灰ケネス・ルーサー 
ニーナ vs ボブ・リック・ヒューバート 
全員視点で9中狼側は2-3人。
ボブは●ケネス、ニーナは●ボブ、▼ヒューバーと、★白

・6日目 7人 
ボブは俺に黒出し。ニーナもボブに黒出し。
ニーナ・ケネス vs ボブ・リック
全員視点で7人中狼側は2-3人
パンダ2人のうち守護ではない▼ケネス、ボブは●ルーサー、★白。
(81)2006/06/14 12:04:31
のんだくれ ケネス
・7日目 5人
ボブはルーサーに白出し。ルーサー確白。
ニーナ vs ボブ・リック
全員視点で5人中狼側2人。安全策なら▼ボブorリック。

・8日目 3人
ニーナ vs ボブorリック
最終決戦

5日目ヒューバート見捨てならこうじゃね?5日目の●が俺じゃなくルーサーなら微妙に変わると思うが、基本的には同じだろ。
(82)2006/06/14 12:06:46
のんだくれ ケネス
何かスルーされてるけど、>>39はちゃんと考えて欲しいんだが…。確白のみんなはもちろん、ボブにもギルバートにもな。ナサニエル狼と考えるなら何故あそこで彼はトビーに黒出しをしたんだと思う?数少ないナサニエルの真と思える要素だからスルーされると困るぜ。
(83)2006/06/14 12:10:10
双子 リックは、トランクケースからゆっくり出てきた
2006/06/14 12:21:16
双子 リック
>>80 ケネスさん

ケネスさん・・・マスターはギルバートさん→マスター→ボクとケネスさんの信用勝負 の順番で言っている様なんだけど・・・どこからケネスさん→マスターの順番になったの・・・?

ケネスさんの持論から:ギルバートさん狂信者でも確定で狼は一匹居ないんだから今日は狂信者を見捨てても大丈夫、ランダムを回避可能。明日マスターを見捨てることでどちらがわからのラインからも狼2を断絶。
これで村が続いてるようならボク視点からはケネスさんが、ケネスさん視点からはボクが確定で狼。
ボクがその間にGJを一回でも出せれば村の勝利だよね?
(84)2006/06/14 12:24:44
双子 リック
>>39

その理由は、今推理してるけど・・・ギルバートさんが狼ならナサニエルさんの回避COの後COするときにわざわざハーヴェイさんに>>2:288みたいに言質の確認を取るかな・・・?と、少しだけ疑問に思うんだ。

ギルバートさんが狂信者や狼で、最初から対抗で出るつもりならわざわざ聞き返さなくても第一声で出てくることは出るだろうしね・・・

まぁ、逆にそれが自信のない狼っぽい感じがしないでもないけどそれなら仲間の狼がある程度修正していると思うんだ・・・
(85)2006/06/14 12:36:00
流れ者 ギルバート
>>31グレン
キャロが初日からケネスに突っかかってたのは、恐らく自分が後に霊騙りをする事を考えてのライン切りだと思う。そもそもケネスとキャロの論争はキャロから突っかかってる物だし、その後も話が噛み合ってなかっただけだ。キャロが初日2日目とケネスを占い希望してるのも、あの時の村の状況を考えればケネスが占いに決まる可能性は低かったろう。そう判断してのものだと思う。
(86)2006/06/14 12:40:41
流れ者 ギルバート
そもそもなんでキャロ狂が守護者対抗したのかもオレ的に疑問だったから考えた。
キャロからすると、リックがパンダ後にCOした事・さらにその後信用のおける態度ではなかった事から、自分真と思わせる事ができると踏んで出たんだろう。それによってニーナ真予想者が出て来たわけだし。さらにニーナ狼が占い師を騙っていたから、偽確定させるリック喰いには行かないだろうと思った。もしそこで自分が喰われれば余計ニーナ真に流れ、リック見捨てに持って行けるかもしれない。
キャロが結社を騙ってたら、両見捨てされるであろう結社に出た事で狂人説が強くなり、占霊に狼2がいる事を示唆しかねない。
そう考えると狂が出る事はこの場合有効だったって事だよな。と今更気付くオレorz

てかオレ考える順番逆っぽい…先にケネスだろーよ。。。(汗
(87)2006/06/14 12:43:46
流れ者 ギルバートは、あぁもうなんでこんなに忙しいの…(泣 ちと離席ノシ
2006/06/14 12:46:37
双子 リック
一応考えられる>>39の理由としては

ナサニエルさん真の場合
トビーさんが狼だからそう言ったんだろうし、他意はないね。この場合、前述のギルバートさんの態度は偽装か、あるいは心象をよくするために確認を取った、という行動に思える。

ナサニエルさん狼の場合
このタイミングで黒を出す偽霊能者はいないだろ
っていう真理を利用した叙述トリック(?)かも・・・。でもこれはある意味で賭けだから・・・意味合いは薄いかな・・・
(88)2006/06/14 12:48:15
双子 リック
それと、状況。

ギルバートさんが狼ならトビーさんも狼。
この状況、もしも騙るならトビーさんが騙る方が生き残りを作りやすい。第一声で対抗となってるけどトビーさんが喋れないとしたらそれは狼にはわかる。
その上で、ギルバートさんがCOしたのは狼の数をごまかすため・・・?

これも、なんだかしっくりこないな・・・
(89)2006/06/14 12:54:47
流れ者 ギルバートは、てか>>86グレンと噛み合ってない…(汗。すまんあとは夜だ
2006/06/14 12:59:00
双子 リック
状況での一番の違和感は、ギルバートさんがナサニエルさんを黒判定した日。ボクがGJを出した日だってこと・・・

これにより、ギルバートさんが狼ならボクとマスターを擁護する側に回らなければならなくなる・・・。

裏をかいて見るならニーナさん狼・ギルバートさん狼のとき公にライン切りして言い争いができるってことなのかな・・・?たったひとりの生き残りにかけてきた・・・?
でも、霊能者片見捨てだからギルバートさんの寿命もそうながくはないはず・・・生き残りにかけるとしたらまだニーナさんと繋いでライン強化したほうがよかったんじゃないのかなぁ・・・(手数とライン上での情報についてはまだ考えていないよ)
(90)2006/06/14 12:59:30
双子 リック
ケネスさんとどちらが狼かって言うと・・・悩むんだよね・・・

ほら・・・ケネスさん・・・ボクが守護COしたときにいきなり見捨てようとしたし・・・
(91)2006/06/14 13:13:18
双子 リックは、色々悩んでいる・・・
2006/06/14 13:13:24
双子 リックは、再びトランクケースの中へ*戻っていった*
2006/06/14 13:22:40
のんだくれ ケネス
リック>>91

そりゃリックがメチャクチャ怪しいからだ。つうか今でも怪しんでるが。

ギルバート>>86

ギルバート視点じゃ俺狼キャロル狂確定だからそういうのは仕方がねーかもしれんが、何でもかんでも「ライン切り」の一言で済まされても困るよなぁ…。俺は狼仲間2人と狂信者から切られまくってるライン切られ帝王かよ?
(92)2006/06/14 13:50:01
のんだくれ ケネス
ギルバート>>87

キャロル狂信者で守護COするつもりだったなら、あのタイミングでのCOは明らかにおかしいぜ?キャロルは●▼候補だったが、見捨てにはトビーっつう有力候補がいた。▼になったら回避COするしかなかっただろうが、●に挙がれば翌日確白になる可能性は非常に高い。ニーナがキャロルに黒を出すとニーナは仕事終了になるしな。だから●候補なら焦る必要などどこにもなく、白確してから満を持して守護COが当然だろ。逆にあそこで焦ってCOする事こそキャロルが真守護者の証拠だと思うぜ。
(93)2006/06/14 13:54:01
流れ者 ギルバート
ちょい戻れた…(ぜえはあ

ナサの黒出し
あの日狼にはグレンをパンダにするかトビーに黒を出すかって選択肢があったが、ニーナと比べナサの方が信頼度が低かった事もあり、グレンに黒を出し敵に回すことより、寡黙トビーに黒出しをして狂を装った方が延命できると思った。
自分真ラインで灰に狼はいないと思わせる事でケネスを守ろうとした。

後は思いつき次第追加する。
(94)2006/06/14 14:09:41
流れ者 ギルバート
>>92ケネス
オレから見りゃケネスはライン切って切られて帝王だぜ。
ステルス狼の生き残る術として非常に有効だと思うが。
だからこそ疑うわけで。
(95)2006/06/14 14:11:31
流れ者 ギルバート
>>93ケネス
自分真と思われ襲撃される事も考えていたのなら、表に出ないと狼の襲撃対象にはなれない。
トビー見捨ての流れは確かにあったが、ハーヴがトビー見捨てを見送ったように、エッタも見送る可能性はあったろう。もし自分が見捨てられる事にでもなったら、ホントに役立たず狂信者で終わる。見捨て回避で守護騙ったらそれこそ疑われるだけだ。真になりすますにはあの時しかなかったんじゃねーか?
(96)2006/06/14 14:19:24
流れ者 ギルバートは、そしてまた離席…orz
2006/06/14 14:24:08
農夫 グレン
ただいまだよ。今日も遅くなるかもと思ってたらこの時間に戻れたし。ただ、ものすごい眠いので寝てくる…目覚まし19時にセットしたからそのぐらいには戻る予定だよ。

で、寝る前に考えてた事を書置きしとくよ。
ギル真視点で考えておかしいと思うのがケネスとキャロルさんの発言のやり取りなんだよね。
特に>>1:299の希望の出し方ってどうよ?と思えないこともない。「なんか疑い返しっぽくて嫌だけど。白なら白でそれでよし。狼だとしたら主狼クラスだろうし、先に頭を潰しておきたいわね。」って理由を狂信が狼に言うのかが疑問。狂は狼が分かってるのだし、仮にキャロルさんが狂信でCOしたとして…狼からも誤解されるし、希望を挙げてたのはちょっと危険とも思える。ただ、1dは決定後の話だからそれほど強い要素ではないかも?
(97)2006/06/14 15:43:05
農夫 グレン
後1dでナサはキャロルさんが希望出すまであまり挙がっていなかったから、キャロルさんはナサを逃がそうとしてた? ナサが騙った事により占いをケネス希望から俺にスライドした点ではこれは考えられるかも。ただ、狂信ならやっぱ狼に占い当てに行くのかな…「白過ぎてなぜ襲われないのか?」と言う白さを適度に抑える為?

後、キャロルさんは>>1:56でニーナさんに絡んでるのがちょっと気になる。まぁあれは俺でも気になってたから、素で行こうと考えれば分からなくもないかな。そこ以外は特に気になる所はないか。
(98)2006/06/14 15:44:37
農夫 グレン
他には、今日のルーサー襲撃はリック真要素の気はするね。リック真視点ではルーサーは狼の可能性がある。必ず守れといわれているキノコを蹴ってまでアグレッシブにここを守ろうとはしないはず。GJ出たら詰みを考えるとほぼ確実に喰える場所だと思う。リックが偽だったらそこまで慎重に襲撃する必要はない気もする。白4人はみんなキノコ真寄りに見ている。何気にケネスを怪しんでいた辺りを喰い、ケネスに黒要素(またはルーサーを怪しんでいた人を食い、ルーサーに黒出し)を狙ってもよい気がする。まぁ、大した要素じゃないからそんなに強く見ていないけど。
(99)2006/06/14 15:47:00
農夫 グレン
>>39 ケネス
ぶっちゃけ、その手はあると思ってる。ここで狼判定出すのはおかしい…真か、吊られても構わない狂?と思わせる為と考えると狼でもありだと思ってる。心理作戦面で。まぁありえない〜とかでラインを考えてSG候補が減るって所は、その後真占が喰うつもりなら広く言うと灰全員にSGの可能性残るきがする。解釈間違ってたらごめん。だから、あまり強く要素にしていないかな。

ふと気になる発言なんだけど、>>65 ケネスの。
「俺放置はやべえと見てボブが勝負に出てきたんか?」
ケネス視点ではキノコは偽確定してないはず…どうしてそんな敵視している…? 敵だと分かっている狼?とちょっと思ったかも。まぁギル狂の可能性からキノコ狼?と思ってるかもだけど…。

>>83 ケネス
農夫の朝は忙しいんだ…ヤコ待ってたしかなり急いでた。orz
(100)2006/06/14 15:49:21
農夫 グレン
>>86 ギル
なるほど…。確かにケネスは喋ってたし、占いになる可能性は低かったかも。霊騙りの線も、どことなくキャロルさんの発言には霊に関するものが散らばってる気もする。だけど理由がどうもってのはあるかなと思ってる。あの狂から狼に言う理由(>>1:299)はありえると思う?

>>87は、リックが狩にCOしてた後の共CO(しかも保留指示が出ていた)からどちらに行くかの考える余地はあるか。ちょっとその辺考えてみる。
(101)2006/06/14 15:50:14
農夫 グレン
眠すぎて頭回らない…って事で、この辺で休憩してくる。
また夜になー。ノシ
(102)2006/06/14 15:51:15
のんだくれ ケネス
ギルバート>>94

グレンに黒出しが辛いからトビー黒出し?ニーナ・ナニエル・俺が狼なら、両方白出しで何も情報をださなきゃ良いだけじゃね?

ギルバート>>96

つーか狂信者なら占われてこそナンボだろ?キャロル狂で占われれば灰も狭まらないし、その上で白確して守護COが最高の策だ。トビー見捨てはあの時点で十分濃厚だろ。リック守護の信用が全然ないのに、信用勝負に焦ってかなりの確率で実行できる最善の策を潰して灰まで狭めて守護COしてくる意味は、キャロル狂信者なら無いだろ。
(103)2006/06/14 16:10:58
のんだくれ ケネス
そもそもキャロルとリックを単体で見たら、どう考えたってキャロル真としか思えんよ。言動の違い、襲撃されたキャロルとパンダのリック、その印象を逆転する為の偽装GJってわけだよな。

グレン>>100

俺はぶっちゃけボブ狼リック狼ギル狂と思ってるし、ボブが突然大量に俺の嫌いな手数計算を投下して俺偽を断定しはじめたから、そう思ったというだけだよ。
(104)2006/06/14 16:17:38
のんだくれ ケネス
ルーサー襲撃に関しては、「GJを恐れている狼がいる」というストーリーを作れる相手を襲撃してくるに決まってると思うぜ?
(105)2006/06/14 16:18:35
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/14 16:21:43
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに礼として酒を注いだ。
2006/06/14 16:29:44
双子 リックは、人工精霊を飛ばした
2006/06/14 17:08:56
双子 リック
>ケネスさん

仮にボクが偽者でも、「GJを恐れている狼」というストーリーを作る必要あるのかな・・・?それをする必要は全くないと思うんだけど・・・マスターが偽者でケネスさんを見捨てたいと思うのならルーサーさんは白を出して味方に引き込めばいいだけの話だったと思うよ。ボクはマスターにつきっきりでほかを見殺しにする宣言に近いものを発言していたしマスターもその宣言を肯定していた。白を狙って襲撃成功でもボクとマスターを責めることは誰にも出来ないし、ヘンリエッタさんもボクがマスターをまもることを望んでいたからね。
(106)2006/06/14 17:12:58
流れ者 ギルバートは、やっとちょっと落ち着いたぜ…
2006/06/14 17:16:39
双子 リック
ただ・・・ボクの視点から狼が何故ルーサーさんを狙ったのか・・・それはとてもよくわかるよ。
意図も、行動も、納得がゆく。ただ、この理由は理由にならないものだから、ケネスさんが狼だとしたらこれを告げるべきじゃあないと思う。

とりあえずボクの希望は
●ギルバートさん
▼ケネスさん だね

逆でも問題はないけど、ギルバートさんの態度、発言とケネスさんとの口論の様子からはどちらがどちらなのかわからなかった・・・ひょっとしたらふたりとも狼なんじゃないのか?とまで思うくらいさ・・・もっとも、その場合はトビー・ギルバート・ケネスでニーナ狂信者になるからキャロルは何者だよ!ってツッコミがくるだろうけど・・・未だに村人騙りを気にしているせいかな・・・不安が拭いきれないや。
(107)2006/06/14 17:19:07
双子 リック
今ところの希望は今までの発言の印象から来るものだから、180度逆になる可能性もある・・・

他に情報を探してみるよ・・・
(108)2006/06/14 17:20:56
のんだくれ ケネス
リック>>106

つーか、実際に俺が疑われる要因になってるだろ?「それをする必要が全く無い」意味がわからない。ルーサーに白を出して味方に引き込んで、もっと色々迷ってる確白を襲うってのか?それこそ逆にボブ・リック狼が疑われる要因だろうよ。
(109)2006/06/14 17:21:08
美術商 ヒューバートは、議論中ですかーと呟きつつ、こっそりと集会場に入って来た。
2006/06/14 17:24:12
のんだくれ ケネス
そういや見捨て希望を言ってなかったな。
今日の俺の希望は▼ギルバートだ。もしかしたら、それで終わる可能性もあるしな。俺見捨てじゃまず間違いなくランダム突入だろう。

リック>>107

告げるべきでないって何だ?俺との議論を避けて、流れと雰囲気で押し切ろうってのか?
(110)2006/06/14 17:24:40
双子 リック
>ケネスさん

それは結果論だよ。結果的にそう疑われることになったから論拠にしているだけだ。
そうしなかったときにボクたちが疑われるとして、だからといってルーサーさん以外を襲撃できない要素にはならない。
持論を押し通すなら、他論を排斥しうるだけの証拠と論旨、論拠を提示して弁術を行う。口論の基本だね。

ただ、ケネスさんはギルバートさんを狂信者に見ているようだけど、ギルバートさんが狼の可能性で腑に落ちない点があったの・・・?
(111)2006/06/14 17:25:19
双子 リック
言ってもいいけど・・・論拠がメタなんだよ。
キャロルさんのときにもメタを口にしたからね、出来ればこれは控えたいんだ。わかってほしい。
(112)2006/06/14 17:26:42
双子 リックは、人工精霊を*呼び戻した*(本格的な議論参戦は18時予定)
2006/06/14 17:27:00
のんだくれ ケネス
リック>>111
俺がギルバートを狼ではなく狂信者だと考える理由は何度も言ったはずだが…
(113)2006/06/14 17:27:04
のんだくれ ケネス
おいおい。メタを言いたくないのはわかるが、結局それを根拠に判断してるんじゃ、余計に性質が悪いぞ?
(114)2006/06/14 17:28:28
双子 リック
最後に>ケネスさん

メタっていうのは「狼がボクと勝負することをしなかった理由」であって、ケネスさんへの疑惑に直接かかわることではないよ。
だからほぼ無視して通り過ぎてもいいものだ・・・それよりも、マスターとも論戦するのだろうから、のどに気をつけて・・・ボクはマスターに飴を贈ってしまったからもうケネスさんのノドを戻すことが出来ないから・・・。
(115)2006/06/14 17:34:42
のんだくれ ケネスは、つーか「俺が怪しい・理由は言わない」で自己完結されてもな…
2006/06/14 17:34:57
のんだくれ ケネスは、夜明け前に俺が居られる保証も無いんでな…
2006/06/14 17:37:42
双子 リック
うわ文章一部抜けてるし!

× ケネスさんが狼なら〜
○ “ギルバートさんや”ケネスさんが狼なら

ここ重要!重要!!(焦り)
(116)2006/06/14 17:47:14
双子 リックは、のんだくれ ケネスにトランクケースの中で土下座!「発言使わせてごめんなさい!」
2006/06/14 17:47:45
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/14 17:50:17
美術商 ヒューバートは、双子 リックの方が少ないのですが…昨夜無駄に使わせてしまいましたので。
2006/06/14 17:50:56
美術商 ヒューバートは、それと暫く外れます…。orz
2006/06/14 17:51:11
流れ者 ギルバート
>>101グレン
霊騙り前提ならありだと思うぜ。霊を騙ればいづれ自分が狂だってサインを狼に送る事になる。それまではライン切っておこうって思うんじゃねーかな。>>1:299も序盤に挙げる理由としてはありがちな気がする。手加減したらライン切りにならないだろ。

>>103ケネス
上。うん、どっちも白もあったろーな。それについてはまだ謎。ちょっとあの日に帰ってくる。

下。狼側はいづれ灰の誰かに黒を出さなきゃならない。例えキャロが見捨てではなく占われたとしても、白確定する保証は無いだろ。現にナサは翌日には黒を出してニーナ共々役目終了したんだ。見捨てられるか占われるかがほぼ確実だと思ったからこそ、即対抗に出たんだと思うんだが。
(117)2006/06/14 17:55:20
のんだくれ ケネスは、夜明け前後は鳩で最低限の確認や回答のみになりそうだ…
2006/06/14 17:56:28
のんだくれ ケネス
ケネス>>177
キャロルが占われた場合に白確する可能性が非常に高い事は>>93で言及しているぜ?しかもその翌日の「ニーナ共々役目終了」って何だ?あの時点でニーナの役目は終了してないだろ?
(118)2006/06/14 17:59:44
のんだくれ ケネスは、「ケネス>>177」じゃなくて「ギルバート>>117」な…
2006/06/14 18:00:37
のんだくれ ケネス
とりあえず言いたいのは、だ。俺が狼ならリック狂信者を信じてボブ襲撃をかけてGJされて全てを台無しにするような事はしねーって事だ。そんならギルバート喰いでいいだろって話。俺が狼なら、あの時点で勝ちを焦って賭けにでる必要なんかどこにもねーんだから。
(119)2006/06/14 18:06:27
流れ者 ギルバート
>>118
あーすまん、それ勘違い。あの時はまだ占霊のラインは出来てなかったよな。ってか今もライン見えてるのオレだけ?(汗
つまりあれだ、キャロ狂があん時騙りに出たのはリックをさっさと始末したかったから。てのがオレの考え。ニーナ狼ではリック喰いに行けねーだろ?加えてナサは偽予想されてたから見捨てられるのは時間の問題だったし。だからあの日のうちに表に立つ必要があったんじゃねーかと思うワケ。

てか自分と間違えるなよw
(120)2006/06/14 18:23:06
のんだくれ ケネス
ギルバート>>120

つまりギルバートは、キャロルは「襲撃されて翌日リックを見捨てさせる為に」あの日に出てきたと言うわけか?でも、それでリック見捨てがあるかどうかもわからんし(実際無かった)、狼はどっちが狂信者かもわからないし、狂信者の行う手としては随分パッションつーか賭けじゃねーの?
(121)2006/06/14 18:36:41
のんだくれ ケネス
19時過ぎに箱から離れなきゃならん…それ以降は鳩で確認するくらいしか出来なそう。厳しいな…
俺の見捨ては▼ギルバートで決定しておくぜ。
(122)2006/06/14 18:42:24
流れ者 ギルバート
>>121ケネス
うん、オレもそー思う(汗
だから当初キャロ狂は無いと思ってたわけだし…。
でも真だと思われてニーナの真度を上げたのは確かだ。てかコレ↑で抜けてた。もし喰われなくてもキャロ真予想は崩れなかったように思う。
って、あそーか。自分が喰われる為に出て来たんじゃなくて、自分真だと思わせられればそれで十分だったんじゃね?自分真論者はニーナ真と思うしかねー訳だし。
(123)2006/06/14 18:54:03
のんだくれ ケネス
ギルバート>>123

自分を真と思わせたいんだったら、やっぱり占われて白確した上で守護COの方が、占いを消費するという狂信者の役目も果たせていいだろ。回避COになったら、それこそ喰われるという手もあるし。でも、喰われなくてもキャロル真予想ってのはどうなんだろな?ヘンリエッタあたりは何故か狼だと思い込んでいたらしいし、その辺は微妙じゃね?
(124)2006/06/14 18:59:37
のんだくれ ケネス
俺はもう行かにゃならん。ただ、俺見捨てなら、おそらく明日からランダムで村はほぼ負けだ。皆が俺狼を確信しているならそれも仕方ねぇが…皆が俺を信じてくれる事を祈っているぜ。
(125)2006/06/14 19:13:50
双子 リックは、トランクケースから出てきてとりあえずノド温存で傍観中
2006/06/14 19:13:57
流れ者 ギルバート
>>124ケネス
いやだから「真だと思われて」「喰われたかった」が目的だったのかなと。リック真予想のまま放置しておくと同時にニーナ偽予想も堅くなっていくだろ。あとはあれか?騙り損ねた鬱憤を晴らすため、とか?
「喰われなくてもキャロ真予想」は結構有り得ると思うぜ。実際オレは悩んだし。なにせリックが…(泣
(126)2006/06/14 19:14:40
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに手を振ったノシ
2006/06/14 19:15:13
農夫 グレンは、起きた…けどヤコが呼んでる。ちょっと行ってくるー
2006/06/14 19:17:39
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまなのよ。
2006/06/14 19:19:04
お嬢様 ヘンリエッタは、考察に没頭するなの…。
2006/06/14 19:19:26
流れ者 ギルバート
出来たとこから出してくぜ。

■1.襲撃を通しての考察

3日目 ★ハーヴ/ブナ→リク白・ニナ→リク黒/霊→コネ白/リク・キャロ守護CO
ハーブ襲撃。占霊に狼が騙っていたんでは、ハーヴかシャロしか選択肢は無かったろう。真予想されていたブナは守護者が護衛している可能性が高い。オレを喰ったらナサは恐らく翌日には見捨てられる。地雷解除目的でハーヴ喰ったってのが正解だろうな。
リックへの黒出しはニーナ狂予想をさらに堅くしたかったから、かな。
リック守護CO。ケネスは真と思い攻撃。狼だと思わせ見捨てに持って行きたかった。だがその後のキャロの守護COでリック狂だと判断。と予想。

4日目 ★キャロ/占→グレン白/ナサ→トビ黒・ギル→トビ白
真だと思ってキャロ喰い。これで村の情勢は一気にニーナ真。
グレンへの白出しは、黒を出すとニーナの真度に響くからってのが一番ありそう。
ナサの黒出しは今んとこ>>94の予想。
(127)2006/06/14 19:40:12
農夫 グレン
戻ってきたよん。

>>127 ギル
ん? 俺に黒出ししてもそんなニーナ真度に響くの?
現に俺そんなに真度に響くような白さはないしむしろ怪しかったような……。
(128)2006/06/14 19:53:17
農夫 グレンは、ご飯食べつつ議事読みしてくる。
2006/06/14 19:56:16
流れ者 ギルバート
>>128グレン
ニーナが4日目も黒を出すと、3日4日と連続で黒出す事になるだろ?
折角上がった株を下げる要因になるんじゃねーかと思って。
(129)2006/06/14 20:01:04
農夫 グレンは、>>129 あーそうか、キャロ襲撃もあるかな…。
2006/06/14 20:05:02
お嬢様 ヘンリエッタは、長文投下なのよー!
2006/06/14 20:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
全部、ケネスおじさまへの返信なのよ。
ギルお兄様考察
>>1:140狂信者の存在を忘れているなの。自分が狂ならあんまりやらないと思うミスなのよ。
>>1:210潜伏派だったからというよりも自分が霊だったから敏感に感じたのでは…?と思ったなの。そのほかはやっぱりナサお兄様が怪しい。ギルお兄様は怪しいところが無い。二人を比較して真贋を決めるのは当然なのよ…。
ってかケネスおじさま…。エッタがナサは疑わしいからギル真だって思ってることに怒ってるけど、自分だって>>4:108でナサが疑わしいは言ってるけどギル真の要素はそんなに挙げてないなのよ…。二人いるうちのどっちかは真なのよ。んで片方がめっっちゃ怪しい。だからもう片方は真っぽい。そういう考え方が何故いけないのかしら…。自分もそうだったじゃないなの。

>>39ナサお兄様が偽なら何故トビーくんに黒判定を出したのか。
狼ならこんなことしないだろうと思わせるため。またこの時点でのグレーは3人。別にSGには困らないと思うなの。
(130)2006/06/14 20:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53ケネスおじさまへ
今考えられるパターンは>>22から5パターンなのよ。
このうち2と3は>>5:198で言ったとおり一番あり得ないと思っているなの。
となると、1,4,5になるなのね。
…これ昨日も説明したような…。まぁいいや。昨日よりは情報増えているしもう一回答えるなのよ。
(131)2006/06/14 20:14:54
旅芸人 ボブ
ブナ、ピー!
[今戻ったが、正直今夜から明日にかけてはあまりいられねぇぜ。キノコ芸能雑誌の記事の締め切りが明日の朝10時でな!]
[ブナピーのぷるぷるさ加減が微妙に減衰している今日この頃]
(132)2006/06/14 20:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
4:狼ブナ、リック、トビー 狂:ギル
トビー君もリック君も寡黙ツートップ。ブナピーさんは占い師騙り。狼序盤から絶対絶命なの。
初回見捨ても免れるのは困難かと予想される狼チームなの。
ここでまず疑問なのは「ロッテ御姉様が確定白になったこと」なのね。
トビーくんかリックくんの寡黙見捨ては予想出来ているはずなの。
なら、それを避けるためにハーヴェイお兄様が誤爆で疑いを持っていた
ロッテ御姉様に黒判定を出せば、まず初回はロッテ御姉様見捨ての方向へ持って行けると思うなのね。
誤爆でノイズ解消のために占われたロッテ御姉様が結社の可能性は低いなの。
この狼チームならロッテ御姉様に黒判定を出していたんじゃないかと思うなの。
そして3日目、リックくんがパンダで守護騙りなのね。
>>3:74ブナピーさんリック君にキレる。
>>3:125村人騙りを疑い解除を求める。
>>3:206リックに対して遺憾ともしがたい。
(133)2006/06/14 20:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
リックくんに至っては言いたいことを言って、それっきりギリギリまで戻ってこない。
で、この日リックくんが怪しすぎたせいでブナピーさんの信用が一気に傾いたわよね?
リック君もブナピーさんも狼ならこの展開はなんなのって思うなのよ…。
狼は相談出来るなの。こんなぶつかり合う前にちゃんと相談するべきでしょう…。
守護騙りでリックくん自信の信用も無くなって、ついでにブナピーさんまで疑われて…。
狼同士でこんなことするかなと疑問に思うなのね…。
3日目ついに▼トビーくん。残りは疑わしいキノコと守護騙り。
次の日襲撃キャロル。…この襲撃するかなと疑問。
キャロル御姉様を襲撃するということはリック君の信用がまた落ちるってことなのよね。
実際この日リックくんが見捨て候補大人気だったし。狼は自殺願望があるなの…?
5日目は偽装GJ。これはリックくん、ブナピーさんの信用を回復するためなのね…。
ただ…そんなことするくらいならなんでキャロル御姉様襲撃したのって思うなのよ。
守護者襲撃するっていうことはガードされてそうな人を襲撃したかったからよね?
(134)2006/06/14 20:24:39
お嬢様 ヘンリエッタ
灰には狼居ないから占い師も襲撃する必要ないし、
守護は占い師を護ることになっていたから確白は食べ放題。
このパターンで狼の信用を落としてまで守護を襲撃するメリットないと思うなのよ。
(135)2006/06/14 20:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
5:狼ギル、リック、トビー 狂:ブナ
占い師COしたのは真狂で、狼が占い師騙りとして出て行かなかったのがまず不思議。
狂がどんな動きするのかなんか分からないのに一番重要な占い師騙りを任せるかしらと思うなのね。
そして、4番でも言っているロッテ御姉様確定白はこの5のパターンでもやっぱりおかしいと思うなの。
ブナピーさんからは狼チームが誰か分かっているなのね。すごい不安だと思うわ。
やっぱりロッテ御姉様が確定白になったことについては疑問。
それに狂なら狼にアピールするためにも初回黒は4のパターンよりは可能性高いと思うなの。
>>2:182ギル「トビーリックコーネ3人揃って狼は無いだろう。ましてこの村でw」
は狼ならギャグでも言わない気がする。まぁこれはただの印象なのであんまり関係ないけど面白かったから抜粋。
>>2:297ナサに対抗でギルが霊能者CO。この日の仮決定は▼トビーだったなの。
さっそく仲間が見捨てられそうになっているのに、唯一の希望のギルお兄様が霊能者CO…。
する場面じゃないだろうと思うなのね…。
(136)2006/06/14 20:25:58
お嬢様 ヘンリエッタ
霊は別に確定されてもなんとかなるものだしムリして騙らなくても良いと思うの。
リックくんが霊COしたのなら、寡黙で見捨てられるよりは…と考えられるけどギルお兄様霊COは違和感バリバリ。
この日は●リックだったなのね。そして次の日はハーヴェイお兄様が襲撃されたなの。
ギルお兄様は霊能者騙り、そしてリックくんは占い、トビーくんは寡黙…。
ここ、結社を襲撃している場合なの…?とか思うなの。
占い師は真狂なんだからとりあえずどっちでも良いから、成功しそうな方を襲撃しにいかないかしらね。
リックの守護騙りはこの面子なら、まぁもうやけくそ風味でアリかもとは思うなのね…。
しかし、4でも言ってるけどキャロル襲撃が変。
狼残り二人(しかも霊・守騙り)なのになんでそんな険しい道を選ぶ必要があるなの?
5日目偽装GJ。今更信用回復狙ってきたなの…?変。
(137)2006/06/14 20:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
1:狼ニーナ、ナサ、ケネス 狂:キャロル
>>1:152>>1:156ケネス、ニーナに質問。それから暫く二人で突っ込みあい。
1日目、ケネスはヒューやギルにも質問はしているけど、ニーナへの突っ込みが主。
1日目ロッテ御姉様白確定。ニーナ御姉様は疑われているとこもあったし、
黒を出して敵を作るよりは白をと思ったのかも。この面子なら急いで黒出す必要もないし。
2日目、>>2:142ケネス、ナサに突っ込み。んでナサに疑問を抱く。この日はナサとケネスが結構激しく対抗。
1日目と二日目で仲間狼二人との結構強い突っ込み合いがあるなのね。
ケネスおじさまは他の人にも質問とかはしてたけど、深く追求していたのはこの二人だったなの。
偶然なの?これ。狼で繋がってるからこそ、わざとふっかけたっぽく見えるなのよ。
>>285ナサ、霊CO遅すぎ。
この時点で占・霊に狼が騙っている。狂は潜伏。
襲撃ハーヴェイは狂に結社騙りの道を作るためだと考えられるなの。
ニーナ御姉様結構喋るの得意そうだし、リックくんに人狼判定は寡黙相手なら黒出しても怖くないと考えたからじゃないの?
(138)2006/06/14 20:30:08
お嬢様 ヘンリエッタは、やばいpt無くなるから考察投下出来ないorz
2006/06/14 20:30:31
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス1は途中になってしまったけど4,5はおかしすぎると思う。
2006/06/14 20:31:09
農夫 グレンは、いるけどもう飴使っちゃった…orz
2006/06/14 20:32:07
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス独り言に書いておいたから、続きは終わってから見てちょうだい。
2006/06/14 20:34:10
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/14 20:34:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルお兄様ありがとうなの><
2006/06/14 20:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
この日リックはなぜか守護CO。エッタはちゃんと対抗は禁止したなのね。
それなのにキャロル御姉様は対抗で出たなの。
感情的な真かもしれないけど、騙るしかなかった狂だとも考えられるなの。
パンダのリックくん相手ならキャロル御姉様が守護COすることによってニーナ御姉様の信頼を回復することが出来るなの。
実際そうなったし?
そしてキャロル襲撃、トビー人狼判定。
これは発言からキャロル御姉様が守護の可能性が高く、
しかもリックくんは黒判定出してしまっていて襲撃することが出来なかったため
の襲撃だと思うなの。キャロル御姉様を襲撃すれば残ったリック君も見捨てられるはず。
守護者が居なくなれば次は占い師襲撃。灰に狼が居るならやる価値はあるなのね。
トビーに人狼判定はナサを狼よりも狂に見せるため。
同じ疑わしいなら狼より狂のがマシでしょう。
狼が能力者を騙ってどう思われると嬉しいか→真>>狂>>>>>狼。
(139)2006/06/14 20:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
5日目ブナピーさん襲撃でGJ。
灰にケネスおじさまがいたから、占い師を襲撃したんだと思うなのね。
リックくんの暴れっぷりでボブさんの信用ガタ落ちだったし襲撃してもニーナ真で行ける可能性あるしね。
しかも、リック君をもしかしたらもしかして守護かも?とか4日目に思ってた人って
エッタとブナピーさんくらいしか居なかったんじゃないの…。
殆どの人が▼リックくんだったから、これはなんとも言えないけど
思考停止するな!とか言ったり昨日色んなパターンを考えてたケネスおじさまが
リックくん守護の可能性を考えないで狼だと決め打ち▼リックくんを希望したのが腑に落ちないなの。
ブナピーさんを襲撃するためにも、守護者候補は消しておきたいと思った狼っぽいなのね…。
そしてキャロル守護者だろうと信じ、GJなんてされるわけないと思ってボブさん襲撃したんだって思うなのね。
さて、あと一回GJされると詰みなのよね?
今日ルーサーおじさまが襲撃されたのは、一番護られてなさそうな人だったからなの…。
(140)2006/06/14 20:39:00
お嬢様 ヘンリエッタは、一応ケネスおじさまへの返信は終了なの。
2006/06/14 20:39:05
旅芸人 ボブ
ぶなっ、ピー!
[面倒だから…でなくて時間がないからアンカー張らずにまとめて回答]
今の推理
残狼 ケネス>>ギル
理由
・ギル狼だったら、そもそもギルが霊を騙る必要がないから
・キャロル襲撃が役職者にしか狼がいない場合詰手となりうるから
(141)2006/06/14 20:48:29
旅芸人 ボブ
buna-note-今回の狼の手口編
・ナサ黒判定出しの理由
1.パッション 狼なら黒を出すまいという判断が裏目った悲しいパターン。ニーナも昨日自分視点で狼側が確定してから初めて詰手に触れてるし、ケネスも苦手だしナサも3日目で霊ローラー安全策とか言っている時点で後々のことを考えた行動じゃないだろう
2.霊ローラー狙い。3日目からもギルの口を速くふさいでしまいたいかなな感じでナサはローラー希望を口にしていた
(142)2006/06/14 20:50:16
旅芸人 ボブ
・キャロル狂信者で守護騙りの理由
1.●▼両方避ける為。●で確白後守護Coとかそういう案誰かが出していたが、それは真でも狂真でも同じメリットとデメリットがある。つまり、●で食われたら白確定する前に食われるかもしれない、▼で守護COするなら俺の信頼が落ちない。
2.結社で騙らなかったのは、キャロル視点ではリックは村人騙時除いてほぼ真守護。本人がいうように対抗を出す戦いとなったらニーナ贋が確定。占霊に狼2いることを知っている狂信者的に、守護対抗Co時に備えなければならなかった
(143)2006/06/14 20:51:11
旅芸人 ボブ
・狼がギルを襲撃しなかった理由
1.ケネスもニーナも吊計算苦手だったから、ギル襲撃というパターンを思いつかなかった。灰3だったらまぁ俺もケネス白めにみていたし、ケネスが勝利するだろう
2.ナサ、ここまで死後も贋扱いされるとは思っていなかった。ギル両吊になると思っていたのに誤算。
3.まぁ考えていたんだが、線勝負よりも灰勝負を好んだ。守護死んでいると思っていたからなおさらー
(144)2006/06/14 20:51:58
旅芸人 ボブ
・狼がキャロルを襲撃した理由
1.狼視点では真守護者に見えたから。確かにキャロルの3日目の発言は、真に見える。逆にリックの3日目の発言は、聞かれているところ答えないわ誠実さにかけている印象を与える。ここまでやっているのなら逆にわざとか、と俺に思わせるくらいに。故に、ニーナ真に傾く流れと、本当にキャロル真守護者と思い襲撃した
2.キャロルに狼側が●希望をつけられたから。ケネスにいわせれば、狂信者に●つけられる狼はうんたらかんたらー、ってことになるのだろうが、正直弱い理由で狼を●にするのはサインと線切りを含んだ狂信者の常套手段。特に採用されるほど強い意見でなければないほどいい。(>>1:299 決定出た後だし >>2:108 一人だけ)
(145)2006/06/14 20:52:46
旅芸人 ボブ
ブナッ、ピー!
[俺の見捨て希望]

▼ケネス>▼ギル

左俺の本命。多分終わる。右安全策。

>確定白4人
明日が続いた場合▼ギルにはできなさそう…なんて思っている場合は、今日ギルを見捨てるべき

最も、俺から言わせてもらえればギル狼でキャロル/リック狂信者やったら、何で霊能騙らないねんありえへん。キノコキックが炸裂するぞ☆
(146)2006/06/14 20:54:51
流れ者 ギルバート
■1.続き
5日目 GJ/占→ヒュー白/ギル→ナサ黒
占い機能を破壊しないと居場所が狭くなりすぎるから、リック狂を決め打ってブナ襲撃。でも失敗。
襲撃無しからオレ&ニーナ視点ではライン確定。ニーナは黒は出せないからヒューは当然白。

6日目 ★ルーサー/ブナ→ルーサー白/ギル→ニーナ黒
ルーサー襲撃は始めさっぱり分からんかったが、みんなの読んで納得。一番護られてなさそうだからだよな。

襲撃からの考察はこんなもんでいいか?
もっと聞きたいことあったら聞いてくれ。
次ケネスの粗探ししてくるノシ
(147)2006/06/14 20:56:10
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバート、がんばれ、超がんばれ〜(別件で忙殺されている図)
2006/06/14 21:00:54
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブつんつんつついた。さんきゅー。
2006/06/14 21:06:48
美術商 ヒューバート
こんばんは。遅くなって申し訳ありません。…と言いつつ、とりあえず希望だけなのですが。

まず、手順のみで考えたところ本日は▼ギルバートさんを希望致します。
ギルバートさん→リック君→ボブさんとケネスさんの一騎打ち、というのが一番安全そうに見えますので。
無駄に日数を長引かせるのは…などという考えも分かりますが、私には今の段階で決め打ちをするだけの覚悟は出来ません。
(148)2006/06/14 21:10:49
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバートリック守護者の場合考えると俺先見捨てがいいぞ GJ詰だし
2006/06/14 21:12:53
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ 議事録読んでも頭に入ってこなくて困りましたわ
読解力と判断力が落ちているのかしら……

>>39 ケネスさん
あのとき白出しでもナサ見捨てになる可能性は高かったですわよ
SG減らしてしまうというのは確かに考えところですわね

>>83 ケネスさん
>>4:96はともかく>>4:108でのご自身の意見はどうです?
わたくしも彼らの発言を見直して考えましたがやはり同じような意見になりましたわ
ナサの真要素のトビ黒出しによる狼らしくない行動だけですわよね
それ以外に出てこないだけではなく偽要素のほうが大きいだけに
少し信じがたいものがありますわ

あと>>85リックさんの>>2:288の点は狼・狂信者ならやらないけど
真でも少し考え難いと私は思いましたわね
(149)2006/06/14 21:17:30
農夫 グレン
>>148 ヒュー
俺もキノコよりリック後回しにした方が良いと思うよ。

んで、色々考察はしてるけど、根元みたいなのは昨日とそんなに変化はないかんじ。ただ、こういう時の自分ってミスリードしやすくて恐いから今日は逆からのを探ってたのだけど…やっぱ自分の頭よりみんなの意見の方が全然進んでるね。orz
(150)2006/06/14 21:18:55
村長の娘 シャーロット
>>42 ケネスさん
賭ける必要はどこにも無かったと思いますけど?
信用差はだんちでしたし 狼が真偽を見誤っていたということだと思いますわ
リックのほうが狂信者のような行動&キャロルが真のような行動でしたし
五日目狼がボブを襲撃したのは
99%で襲撃が成功すると思って実行したら1%の真実だった感じがしますけどね

ギル襲撃の場合は考えましたけど
ニーナさんは白判定を出したでしょう 黒判定ならお役御免で見捨てられますからね
×ギル▼リック→白襲撃で占い師ローラーの灰勝負か灰ローラーの占い師勝負になりますよね
霊判定がつかないとなると占い師か灰の信用勝負になるわけですよね
その場合ボブvsニーナかルーサーvsケネスになりますよね?
個々の信用ならボブ>ニーナでルーサー≧ケネスだったように思えます
それならボブさんを襲撃してしまったほうがよいと判断して狼は襲撃したと思いますわ
でも守護真偽は違っていてGJが起きてしまったと見ています
(151)2006/06/14 21:18:58
農夫 グレン
希望だけど、ぶっちゃけまだ悩んでるんだよなー。
正直やっぱキャロルさんのあの動きが狂信者として何だかなぁと思うんだよ。俺だったら白めの狼が居たら別所挙げる気がするんだよ…ただ、1dは決定後だったし、2dは変えるつもりがあったかも…と考えると…いや、変えてないか。元々霊COする気だったのかな…。狂信としてより、占騙りに狼が居るのを確認して、霊を演じるつもりだったから占い&吊りにかからないように自然に動きつつ潜伏してた。だけどナサが出てきて出番がなくなった? じゃ、占われて確定白を目指そう…にしても、俺からいきなり狼狙いの吊り票で慌てたのと、守が結より先に出てきたから真寄りにするのを騙って阻止にきた…って所?
(152)2006/06/14 21:20:35
農夫 グレン
でも、正直ナサもおかしいんだよ。
理由は俺がつっついたり前述してる>>3:171とか4dにあっさり仮決定確認した所とか。偽だと思われてる真だと苦しいと思うけど、どうも違和感。後は>>4:8「困った結果だなあ…。」はやはり真らしいとは言えない。占い師や霊能者と言った能力者ってさ、狼見つけれたら嬉しいと思うんだけど困ったなぁはやっぱり矛盾だと思うんだよ。霊だから退治できてるのだから気合いが入るはず。なのに、>>4:43はなぁ…。トビー狼から何か探すと思うんだけど…ここはナサの予定の所から差し引き分もあるけど、それでも狼見つけた時の真とは思いにくいよ。

ギルは偽っぽい所があまり感じられない。エッタのギル考察を見て納得しちゃってさらに真度増してるし…どっちがありえるかーって事なんだよなぁ。
(153)2006/06/14 21:22:44
村長の娘 シャーロット
▼手順はギル→ボブ→ケネスorリックが一番安全とはわかっていますが
現在考察した内容は襲撃考察というか
昨日の襲撃が狼側が偽装してくるものとは
考え難いのですよね

安全策で見捨てられる可能性も高い中
(わたくしは偽ならギルリック狼と考えてるため)
そのような行動をしてくるかなと思ったわけですわ

よって▼ケネス希望ですわ
(154)2006/06/14 21:25:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ちゃんといるなのよー。もうそろそろ仮決定なの。
2006/06/14 21:28:08
農夫 グレン
■2.は昨日と同じく
(1)狼:ニーナ・ナサ・ケネス 狂:キャロル
(2)狼:キノコ・リック・トビー 狂:ギル
(3)狼:ギルのパターンすべて
(1)>(2)>>>(3)ぐらいの予想。個人的にはギル人間決めうち気味。

■3.そこから、●ギル/▼ケネスで村勝てそう…とは思うものの、こんな早くに結論出して「●●真でいいじゃんおおげさだなぁ」と決めうち気味で動いたら見事に敗北ーって悪夢パターンがちらつく為、踏み切れない。時間が欲しいという意味で俺は
●ケネス ▼ギル>●ギル ▼ケネスで希望するよ。
ただ、エッタがこれ以上の結論が出ない…と言うならありとは思うけど…。
(155)2006/06/14 21:28:37
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい一時抜けます
2006/06/14 21:29:48
双子 リックは、我に返った
2006/06/14 21:33:06
美術商 ヒューバート
狼チームのパターンは(見流牧―踊)(見冒呑―踊)(見流牧―双)(双流牧―芸)(芸双牧―流)
順番通りに言って行きます。
1つ目。トビー君ではなく、ギルバートさんが霊能者を騙ったことに疑問を感じます。
2つ目。その場その場で対応していくとこんな感じになるのでしょうか。ナサニエルさんの黒出しがやや疑問です。
3つ目。擬装GJの理由が微妙かと。やはりギルバートさんの霊騙りが疑問です。
4つ目。これもギルバートさんが出て来ることに疑問です。
5つ目。ボブさんが狼の場合にあの時点で占い師を騙ることに疑問が生じます。
(156)2006/06/14 21:33:48
双子 リック
うう・・・疲労からちょっと変な幻覚をみてたような・・・(汗)

とりあえずヘンリエッタさんたちに言質をとりたいんだけど・・・

ボクは自由に護っていいんだよね?
(157)2006/06/14 21:35:09
お嬢様 ヘンリエッタは、リック君が守りたいと思った人を守ってほしいなのよ。
2006/06/14 21:36:01
双子 リック
・・・うん、わかったよ。

・・・リッピカ!!

【鋏を召喚】

・・・さぁ・・・読み合いだ・・・
(158)2006/06/14 21:37:37
農夫 グレン
>>157 リック
エッタの指示待ちだけど、4人の中からどこでもパッションで守ってくれれば良いと思うよ。確かに当たればでかいけど、4択だからあまり気負いせずになー。能力者は喰われたら詰みなので放置の方向で。
(159)2006/06/14 21:37:42
農夫 グレンは、でもリックが偽だったら……(頭ををかかえつつ)
2006/06/14 21:38:13
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレン>>155なんか悩ましいのね・・・。
2006/06/14 21:38:30
旅芸人 ボブは、食われたら俺は美味しいキノコということになるのか
2006/06/14 21:41:02
農夫 グレンは、>エッタ まぁね…これで良いと思いつつ踏めない臆病さが…
2006/06/14 21:41:40
農夫 グレンは、キノコにきなこをまぶしてみた。
2006/06/14 21:42:02
美術商 ヒューバート
っと。
>>148↓act ボブさん
>>150 グレンさん
あ、はい。そっちのパターンも脳内には置いてあります。…ただ、こういう状況でのGJはあんまり期待しないタイプなのとボブさん見捨てよりリック君見捨ての方が先に終了する可能性がある、ということで取り敢えずあのように書いただけです。
いやほら今日の見捨てじゃないのでその辺り省いちゃえー!という……はい。
(160)2006/06/14 21:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定なのよ。
【占い●ギルバート】
【見捨て▼ケネス】
【リックくんは好きな人を守ってくださいなの。】
【結果発表は更新次第お願いなのね。】

ご意見ご感想お願いしますなの。
(161)2006/06/14 21:43:03
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバート明日生存に自信アリかよ(笑 >>160
2006/06/14 21:43:26
農夫 グレン
>>160 ヒュー
まぁ俺も過度の期待はしてないよ。リック真なら肩抜いて欲しいし。まぁ確かにキノコよりリックの方が狼っぽいかもーってのはあるけど、俺的にはギルが人間にしか見えないのもあったりするんだよねぇ…。論戦対決って意味ではキノコ残しはありだと思う。

まぁ、はぶいちゃえーは分かるよ、うん。
(162)2006/06/14 21:45:26
双子 リック
【決定は了解】だよ・・・

グレンさんもありがとう・・・ボク、がんばってみるよ
(163)2006/06/14 21:45:31
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタだけが▼ケネスだったらどうかと思ったんだけど・・・
2006/06/14 21:46:05
旅芸人 ボブ
ブナブナァァァァァッァァ!
[キナコをまぶされて転がっている図]

>エッタ >>161

【もち仮決定了解!】
[これでとうとう俺にも真相が明らかに……]

ブナ、ピィ
[ブナピーは4日目のことを未だに根に持っているらしく、ギルの髪の毛を入れた藁人形を用意した占の準備に取り掛かっている]
(164)2006/06/14 21:46:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ロッテ御姉様も▼ケネスだったので・・・
2006/06/14 21:46:34
農夫 グレン
>>161 エッタ【仮決定了解かな】
俺的にはやっぱり微妙にふあーんがあるものの、結局は近い結論になってるし、エッタがその結論でもう負けても悔いがない!というなら了解するよ。これで勝てると良いけど…。意見は今日の後半部分(主に>>155辺)のが俺の意見って感じ。分からないなら再度聞いてほしいな。
(165)2006/06/14 21:48:50
お嬢様 ヘンリエッタは、>>165不安が無いと言えば嘘になるけど・・
2006/06/14 21:51:00
農夫 グレンは、>>164は黒要素だと思う。「わら人形」が。
2006/06/14 21:51:28
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレン時間かけて考察して、考え変わりそう??
2006/06/14 21:53:03
旅芸人 ボブは、農夫 グレン、手がないのにどうしたという方面につっこめよ。ボケた意味が
2006/06/14 21:53:09
双子 リックは、農夫 グレンにリッピカを振るいたいがボブと約束したので動けないでいる
2006/06/14 21:53:16
美術商 ヒューバート
>>161 仮決定
【仮決定、反対は致しません】
理由や状況などから納得の出来るものではありますから。賛成が出来ないのは未だ嫌なパターンがちらついているからです。
(166)2006/06/14 21:53:46
農夫 グレン
>エッタ
まぁ、不安はすごい分かる。俺も今ものすごいこれでよいのか…と考え続けている…。でも明日になっても同じ結論で居そうな自分も居る……。それなら今日…って思いもあったり…。

だけど、今はエッタのやりたいようにやれば良いと思うし、悔いがないと思えばよいと思うよ。俺もエッタの意見と同意見だし…あまり気負いしないで、ほんと。
(167)2006/06/14 21:54:37
美術商 ヒューバート
>>161↓act ボブさん
無能が襲撃されるわけないじゃないですか、おおげさですねえ。
真面目に考えても、私襲撃の可能性は低いと思ってしまうのが悲しいところです。

>>162 グレンさん
リック君の方が狼の可能性の話もそうですし、パターン分け的にボブさん狂信者が残ってたというのもありまして。
(168)2006/06/14 21:56:48
農夫 グレン
>エッタ
キャロルさんが狂と考えるとおかしい気持ちもある。
それ以上にキノコとトビリックが同時狼っておかしくない?て思いがある。さらにそれ以上にギル狼はありえないと思っている……。
今の所は>>155のスケールで変わりそうにない感じ……。
(169)2006/06/14 21:57:23
農夫 グレンは、>キノコ 手は繁殖するんでしょ?(マテ
2006/06/14 21:57:43
農夫 グレンは、リックが構えているのを見て(( ;゚Д゚))
2006/06/14 21:58:12
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンぬーん。負けたらやっぱり悔いは残るの・・。
2006/06/14 22:00:40
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ
[襲撃先の話はやめておこう(笑)。負担になるし。リック、応援するぜ!]
[キノコは幸運のキノコダンスを踊った]

>グレン

ブナ、ピィ!!
[キノコチョーップ]
(170)2006/06/14 22:01:45
農夫 グレンは、キノコの傘の部分をほじくって梅干を埋めた!
2006/06/14 22:04:03
村長の娘 シャーロット
戻りました
【仮決定了解ですわよ】

言い損ねていましたけど
ギルさんが狂信者の場合ちょっと違和感があったのは
リックさんは委任発言がありましたけど
最寡黙のトビーさんが来て霊騙りをするかもしれない状況下でしたわよね
あの辺りが誰が狂信者だとしても違和感あるんですよね

唯一キャロルさんだけは●ナサ(狼占い)ということを知っていたから
気にせずに>>2:326だったのだと思ったわ
(171)2006/06/14 22:04:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルお兄様とケネスおじさま居ないのなのー!?
2006/06/14 22:05:22
流れ者 ギルバート
すすすすまん!!!
こんな時に呼び出しがぁぁぁ(滝汗
オレをどうするかはみんなに任せる。
とにかくケネスを見捨てれば終了なのは間違いない!
じゃ行ってくる!更新にはまず居られん(泣
ほんとスマン!!!


とりあえず出来たトコだけ……ってすげー少ないんだけど………

ケネス挙動不審探し
>>1:123「占い師がさらにCOする可能性もあったんだな。いつもの癖でもう無いと勘違いしてたわ。」狼視点。仲間のニーナがすでに騙っているんだから狼からすれば当然。
ニーナへもナサへもケネス側から突っ込んで行っている。ライン切り帝王。
ついでにキャロからも切られている。
3日目のリックへの突っ込みの数々は恐らく真なのか狂なのか見極めたかったから。
(172)2006/06/14 22:05:36
流れ者 ギルバートは、仮決定了解!!!ノシ
2006/06/14 22:06:06
美術商 ヒューバート
…ふむ。駄目ですねぇ、思考停止気味みたいです。
明日がないことを願いつつも明日があった時に備えて色々と考えておきたいのですけれど。

体力、ありあまってますのに…。
(173)2006/06/14 22:07:08
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート>>172納得なのね。
2006/06/14 22:07:56
美術商 ヒューバート
>エッタさん
夕方頃に、ケネスさんは夜明け間際にいられるか分からないというような主旨の発言をされていたように記憶しております。
(174)2006/06/14 22:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定なのよ。

【占い●ギルバート】

【見捨て▼ケネス】

【リックくんは好きな人を守ってくださいなの。】

【結果発表は更新次第お願いなのね。】
(175)2006/06/14 22:09:16
村長の娘 シャーロット
>>171ですけど補足しますわね
何が言いたいかというと霊CO状況と現在までの状況から
霊≠真狂だと思いますわ
ギルさんが偽でも狂人は狼の組み合わせを考えても少しおかしいと思いましたわ
※ハヴェの霊投票指示でトビーCOの可能性もあったため

ですからケネスさんにはギル狼のときのことを聞いたりしたんですよね


それよりはキャロル=狂信のほうが
二日目の行動が納得できるので今日は▼ケネスでしたわ
(176)2006/06/14 22:11:22
農夫 グレン
【本決定了解】だよ。エッタ、辛い決定お疲れ様だよ。
正直俺は明日になってもそれ主張するかもなー…エッタの気持ちもわかるし…了解だよ。俺も覚悟決める。これでほんと村が勝ちますように…明日のカオスは…正直想像したくない。キノコが裏でケケケと笑っていたら明日トラクターで潰してやる。
(177)2006/06/14 22:14:03
双子 リック
【了解】だよ・・・

ヘンリエッタさん、明日をみんなで迎えようね・・・。
(178)2006/06/14 22:14:22
旅芸人 ボブは、【本決定了解!】ありがとう! 0ptに苦心中。
2006/06/14 22:14:46
双子 リックは、シナモンティーを淹れて、朝を待っている・・・
2006/06/14 22:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
理由は今日の考察の通りなの。
他の方の考察でもケネスおじさま狼の可能性が高いようだったので。
あとは仮決定での強い反対意見も珍しく無かったので、本決定もこのままなのよ。
(179)2006/06/14 22:15:18
旅芸人 ボブ
ブーナッ、ピー!
【本決定了解!】【皆ありがとう!】

……ピィ
[といいつつ、明日も続いていたらぶっとぶ。つか、その時は藁人形の首をもぎゅ…(以下略)]

ブーナァ、ピィ♪
[キノコダンス][pt0を狙っているが、微妙にネタがない][ネタ師としてはニーナに負けたかも、俺。とほほーでもMではない証明にはなったか?]
(180)2006/06/14 22:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
リックくんのそのしゃべり方見てると
なんかすっごい不安になるのだけど…。
(181)2006/06/14 22:16:01
双子 リック
大丈夫・・・確率は4分の1なんだ・・・

絶対防いでみせる!!
(182)2006/06/14 22:17:13
双子 リックは、独り言誤爆したが問題ないのでそのままスルーした
2006/06/14 22:17:23
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ですわよ】
決定お疲れ様ですわエッタさん

エリーちゃん皆さんにデザートを振舞ってくださる?
[エリーちゃんは苺のソルベを持ってきた]

ひんやりとしておいしいですわよ
(183)2006/06/14 22:17:27
お嬢様 ヘンリエッタは、苺は大好きなの☆いただくなのよー。
2006/06/14 22:19:21
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/06/14 22:19:30
農夫 グレン
>>180 キノコ
既にキノコという時点で弄られると
(184)2006/06/14 22:19:37
流れ者 ギルバートは、鳩 本決定了解 さんきゅー!明日はエピだ!
2006/06/14 22:19:53
美術商 ヒューバート
>>175 本決定
【本決定了解致します】
尚、投票はエッタさんへ委任しております。
強い反対がないのはケネスさんがいらっしゃらないようなのも大きいかと。
(185)2006/06/14 22:20:26
旅芸人 ボブは、農夫 グレン、俺は弄られキャラじゃねぇ! マスコットキャラだ!
2006/06/14 22:20:38
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/14 22:20:44
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブ0リセット(笑)
2006/06/14 22:21:07
農夫 グレン
ぶ…エッタナイスすぎ(爆笑)
(186)2006/06/14 22:21:45
農夫 グレンは、まぁキノコがんばれー。(キノコに練り飴かける
2006/06/14 22:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューおじさま
エッタに投票と間違えないようにね?
(187)2006/06/14 22:22:13
村長の娘 シャーロットは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/06/14 22:22:16
旅芸人 ボブ
!!!!!

ぶ、ぶなっぴー!
[独り言でシメにはいっていてショックを受けた!]
(188)2006/06/14 22:24:14
美術商 ヒューバート
1日目:ボブ占CO、ニーナの対抗/ハーヴ結社CO
●シャロ

2日目:シャロ白確定/占回避でナサ霊CO、ギルが対抗CO
●リック ▼コーネ

3日目:ハーヴ襲撃/ニーナによるリック黒出し/リックの守護CO、キャロの対抗/エッタの結社CO
●グレン ▼トビー

4日目:キャロ襲撃/グレン白確定/ナサによるトビー黒出し
●ヒュー ▼ナサ

5日目:襲撃死なし/ヒュー白確定/リックによるとボブ護衛でGJ/ギルによるナサへの黒出し
●ルーサー ▼ニーナ

6日目:ルーサー襲撃/ギルによるニーナ黒出し
●ギル ▼ケネス
(189)2006/06/14 22:24:21
農夫 グレンは、キノコのネタまだー?
2006/06/14 22:24:25
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ♪
[発言つぶしの為にキノコは踊っている]
(190)2006/06/14 22:25:26
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ♪
[発言つぶしの為にキノコは華麗に踊っている]
(191)2006/06/14 22:25:37
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ♪
[発言つぶしの為にキノコは艶やかに踊っている]
(192)2006/06/14 22:25:53
美術商 ヒューバート
勿体ないので貼付けてみました。
あってるかは自信ないのですが。(記憶を元に作成)
>エッタさん
昨夜から委任のままで数回確認しております。…恐らく、平気でしょう。
(193)2006/06/14 22:26:05
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ♪
[発言つぶしの為にキノコはコマネチダンスを踊っている]
(194)2006/06/14 22:26:07
農夫 グレンは、連続ストッパーずざー act@0
2006/06/14 22:26:26
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ♪
[発言つぶしの為にキノコはテニプリレベルにアクロバットに踊っている]
(195)2006/06/14 22:26:33
双子 リックは、村長の娘 シャーロットを涙目で見上げた・・・
2006/06/14 22:26:49
村長の娘 シャーロットは、何故かハリセンで叩きたくなるような事がありましたわ
2006/06/14 22:26:51
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ♪
[発言つぶしの為にキノコは不思議な踊りを踊ってMPを回収している。微妙に発言ここらへんでしておかないと]
(196)2006/06/14 22:27:15
旅芸人 ボブ
ブナ、ピィ♪
[発言つぶしの為にキノコは一時期ブームになったがもはや忘れ去られたフラフープをぐるぐるぐるぐると回している。しかし目が回ってしまった!]
(197)2006/06/14 22:27:47
美術商 ヒューバート
…くっ。
飴がなく、ボブさんに渡せないのが悔やまれます。

と割り込み割り込み。
(198)2006/06/14 22:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
どきどきするなの・・・。
(199)2006/06/14 22:28:12
旅芸人 ボブ
ブナぁ………ナァ
[発言つぶしの為にキノコは踊っていたが、踊りに耐え切れず、何かチャックが開いてたりした]
(200)2006/06/14 22:28:21
旅芸人 ボブは、、へたりと疲れてすわれこんだ。どうだ!
2006/06/14 22:28:26
旅芸人 ボブは、もう飴はいらねぇ・・・・・・・・!(涙)
2006/06/14 22:28:55
お嬢様 ヘンリエッタは、ルーサーおじさま><
2006/06/14 22:29:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
26
0
0
0
23
0
0
27
19
0
15
0
44
39