人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1533)見捨てたキノコの帰還 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
農夫 グレン は、冒険家 ナサニエルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、冒険家 ナサニエルに投票した
牧師 ルーサー は、冒険家 ナサニエルに投票した
双子 リック は、冒険家 ナサニエルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、冒険家 ナサニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
美術商 ヒューバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、双子 リックに投票した
旅芸人 ボブ は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の10名。
お嬢様 ヘンリエッタは、にゃあ!?( ̄□ ̄;)!!
2006/06/12 22:31:28
農夫 グレン
へ?
(0)2006/06/12 22:31:39
旅芸人 ボブ
ヒューは人間だぜ!
リック、GJ?
(1)2006/06/12 22:31:44
双子 リック
マスター。ボク、マスターを護れたよ・・・
(2)2006/06/12 22:32:02
流れ者 ギルバート
よしっ!

【ナサニエルは人狼だった】

ん?GJだよな?
(3)2006/06/12 22:32:03
旅芸人 ボブは、双子 リックを抱きしめた! 真実だったらありがとう!
2006/06/12 22:32:39
農夫 グレンは、………だからなんですかこの眠れない展開orz
2006/06/12 22:32:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、毎度投票がランダムだぞー!
2006/06/12 22:32:54
牧師 ルーサー
えええええ??(汗
(4)2006/06/12 22:32:59
双子 リックは、うん。狼はマスターを狙ってきてた。なんとか撃退できたよ
2006/06/12 22:33:01
見習い看護婦 ニーナ
「つぼさ〜ん。ヒューバート様の中身は?」
「人間」
(5)2006/06/12 22:33:07
お嬢様 ヘンリエッタは、偽装かもとか疑心暗鬼になっているエッタがいるorz
2006/06/12 22:33:09
農夫 グレンは、俺も偽装だと思うんだけど……>エッタ
2006/06/12 22:33:55
美術商 ヒューバート
>>4:239 ボブさん
返答有難う御座います。でも、これってどっちが真占でも関係なくありません?
ボブさんとニーナさん、どちらが襲撃されても残った方は白判定を出すでしょうから霊能者とのラインなんて出来ませんし、その後にリックを見捨てても偽装ラインの可能性が出てしまいますし。
…え、ニーナさん真の場合じゃないと成り立ちませんか?

何て書いてたら夜が明けましたねぇ…。
(6)2006/06/12 22:34:05
村長の娘 シャーロット
また更新に間に合いませんでした
申し訳ございません

ですが犠牲者なしとは喜んでいいんでしょうか
これは……考えてきます
(7)2006/06/12 22:34:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューおじさま確定白なのね…。
そしてナサお兄様が人狼…。
なんだかよく分からない展開になってきたなの…orz
(8)2006/06/12 22:34:34
流れ者 ギルバート
ナサ見捨てだった事から、オレ視点では今日の襲撃無しはGJだ。
てことはリック真なのか?(汗(汗
(9)2006/06/12 22:34:37
見習い看護婦 ニーナ
ありえねぇ!

・・・・・・・偽装ですね。やってくれやがりますね。
(10)2006/06/12 22:35:00
農夫 グレン
ヒュー人間確定か。疑ってマジごめんよー。orz
一緒に退治がんばろーなー。ノシ


つか俺超壮絶ミスリーダー?(汗
(11)2006/06/12 22:35:43
双子 リック
>ニーナさん

マスターが真なのはボクの情報だけど、キャロルさんが狂信者で襲撃されることを狙うor信用勝負に勝つことを狙うのならボクと同じ守護先にする必要性がないからだよ。
そういうのって普通は狼だってわかってるんだからニーナさんを護衛したっていわない?
キャロルさん襲撃から狂信者の位置をマスターに移動させるつもりだったのか?とも考えられるけど、相手へのアピールにはならないんじゃないかな?
(12)2006/06/12 22:35:45
農夫 グレンは、頭痛いです…展開に…。orz
2006/06/12 22:36:22
流れ者 ギルバートは、ナサの冥福を祈った。おつかれさんノシ
2006/06/12 22:37:09
美術商 ヒューバート
って、GJですか?……偽装という言葉がちらつくのは私だけですか?いえ、占い師生存というのは嬉しいのですけれど。

>ボブさん
敵対したら黒判定くれないかなーなんて…思ってたり思ってなかったり。昨日の発言は嘘は言っておりませんが、少々攻撃的な言葉を選んだこと、お詫び致します。
(13)2006/06/12 22:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11グレンおじさま
エッタも自分の考えがまたよく分からなくなってきたなのよ…。
えっと、エッタ、ヒューおじさま、グレンおじさま、ロッテ御姉様白が4人なの。心強いなのね。
(14)2006/06/12 22:37:48
旅芸人 ボブ
>ヒュー >>5
ブナピーィ
[ちょっと混乱中。ちと話かみ合ってない。読み直してくるのと同時にアレだ、後輩キノコが怒っているので戻るぜー]
[あと言い忘れてた。疑っててワリィ]
(15)2006/06/12 22:38:02
牧師 ルーサー
リックさん、まさか真守護者・・・!?

これは・・・とりあえずリックさん、もしも真守護者なら、疑って本当にごめんなさい、です・・・。

そしてヒューバートさんが白確定!!
ヒューバートさんも疑ってごめんなさい・・・。

とりあえずまたしても自信喪失気味です。
(16)2006/06/12 22:38:04
農夫 グレンは、>ヒュー 大丈夫。俺もものすごく偽装線ちらちらしてる。
2006/06/12 22:38:42
流れ者 ギルバート
えっーっと、えーっと、
リック真ブナ真ニーナ狼キャロ狂ナサ狼
がオレ的に確定か?(汗

ってか、狼吊った時に偽装する方法って無いよな??
(17)2006/06/12 22:39:50
双子 リック

でも、これでボクの存在は狼に確定の情報として知られることになった・・・

・・・明日の朝日は・・・見れないかもしれないね・・・
(18)2006/06/12 22:39:58
旅芸人 ボブ
>ギル >>9
ブナピィ
[おいでおいでをしている。その論法はよくわからんが、リック人間で線繋がってるというのは大変だよチミーと何だかキノコが先輩顔だ]

[それじゃまた後でな!*]
(19)2006/06/12 22:40:02
お嬢様 ヘンリエッタは、0時頃までちょっとお出かけしてくるの。
2006/06/12 22:40:06
見習い看護婦 ニーナ
>>12
キャロル様は>>2:75>>2:76で、私よりもブナピー様真寄りと仰っております。

ここで、私を守ったといえば、
「なぜ信用の置けないほうを守ったの?」と疑われることが想定されます。

それでも、キャロル様が狂信者なら私を守ったというほうが有効といえますか?
(20)2006/06/12 22:40:42
美術商 ヒューバート
あー、疑われてもしょうがない位置に居たのは自覚してたので謝らないで下さい。寧ろ、あんな位置にいて申し訳なかったです。

>>15 ボブさん
……こちらも混乱しておりますので、考え直して来ます、はい。

ということで、今夜はこれにて失礼致します。(礼)
(21)2006/06/12 22:40:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17ギルお兄様
…ん。そういえばそうかも。吊り先襲撃しない限り偽装GJって出来ない…?
(22)2006/06/12 22:41:26
村長の娘 シャーロット
皆さん議題を出しておきますから
混乱している頭を冷やしてから考えてみてください

ちぇり「そうよ!くーるにいくわよ」
桃「・・・・・・」

議題ですわ
■1A.何故ボブを襲撃してきたか
■1B.犠牲者無しにしてきたのは何故か
■2.狼の組み合わせ例「ちょり・山葵・桃」
■3.これからどう見捨てて行けば勝てるか
■4.占い&見捨て先
(23)2006/06/12 22:42:19
お嬢様 ヘンリエッタは、なにはともあれ、今日もルーサーおじさまと一緒で嬉しいの☆
2006/06/12 22:43:14
双子 リック
>ヒューバートさん

この時点で偽装を使うと灰を完全に荒い切ることができてしまう。
それはなんだかおかしいと思わない?

それと、今回の一件でニーナさんが狼の可能性が跳ね上がったよ。
ニーナさん狂信者ならボクが張り付いているという状況を圧してまでボク偽者にしがみついてマスターを狙う必要はないものね・・・ニーナさんが襲撃できる人なら、襲撃しておけばボクとマスターは勝手に見捨てられるんだから
(24)2006/06/12 22:43:18
双子 リック
>>17 ギルバートさん

そうだね、狼を吊ったときの偽装は出来ないからギルバートさん視点では確定情報だね。
(25)2006/06/12 22:44:32
お嬢様 ヘンリエッタは、リックくんがいきなり真面目になってきてビックリしている。
2006/06/12 22:46:03
美術商 ヒューバートは、双子 リック>>24 その辺りは後にまとめて真面目に考えるつもりです。
2006/06/12 22:46:27
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに同意しつつ、集会場を後にした。
2006/06/12 22:46:54
流れ者 ギルバートは、>>19ブナセンパイ 冷や汗出てるっす…(汗
2006/06/12 22:47:39
流れ者 ギルバートは、双子 リックの頭をぐしゃぐしゃした。しっかり頼むゼー(泣
2006/06/12 22:48:57
双子 リック
>>20 ニーナさん

妄信する者を護る。その気持ちはわからなくもないよ。ボクも結果的にマスターに張り付いてるわけだしね。
それに、この話はもう意味がない。ボクの中でこの推論は間違っている可能性のほうが高くなったのだから
(26)2006/06/12 22:49:54
牧師 ルーサー
この国では意図的襲撃ミスは出来ないようなので、ギルバートさん視点ではリックさん守護者は確定ですね。

さて・・・私も少し席を外します。
(27)2006/06/12 22:50:02
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに(少し照れながら)「私も嬉しいですよ。」
2006/06/12 22:50:44
双子 リック
ボクも今日はそろそろ休むよ・・・

なんだかとっても眠いんだ・・・
(28)2006/06/12 22:50:50
農夫 グレン
>>21 ヒュー
それを言うと、俺も疑われて占われたし…。orz
とりあえず、ヒュー吊りは間違いだという事に気づけてよかったよ。人間吊る所だったし…。orz

つか、狼がここで襲撃無しにするって何でだろう。どうしてだろう。どうしても解せない。リック真だったらキノコ襲撃は通らないのは分かっていたはず。なぜあえて襲撃にしている?? キャロルさん狂? まさか村人騙り…??

…頭痛くなってきた…ちょっと休憩してくる…。
正直思考が全くついていけません。orz
(29)2006/06/12 22:51:06
双子 リックは、流れ者 ギルバートに撫でられてすこし幸せそうに眼を細めた
2006/06/12 22:51:08
見習い看護婦 ニーナ
>>17
全員襲撃先を未設定にした場合、ランダムで襲撃になるようですが、その可能性は薄いでしょうね。

よって、私視点では
ギルバート様が偽者で、ナサニエル様が本物確定。よって、人狼は「トビー様、陸星石様、ギルバート様かブナピー様から一人」でほぼ確定ですね。
(30)2006/06/12 22:52:00
双子 リック
ギルバートさん・・・えと、一応女性の頭をそう軽々しく撫でるのは・・・あの・・・やめてくれたらいいな・・・って・・・
・・・いえ、嫌な訳じゃないんだよ・・・?むしろ幸せな気分になれるし・・・(もごもご・・・)
(31)2006/06/12 22:53:18
双子 リックは、ぶつぶつ呟きながらトランクケースの中に*入っていった*
2006/06/12 22:53:52
村長の娘 シャーロット
文書を出して確認してきましたけれど

犠牲者無しはGJと襲撃と見捨てが被った場合とこの村にはいない妖魔を噛んだときのみのようですね
ちぇり「つまり……私を噛んだのね(*ノノ)」
果物たち「え!!ちぇり様妖魔だったの!」
ちぇり「嘘よ!(どーん」
「エリエリッ」
[エリーちゃんはちぇりをハリセンで叩いた]
(32)2006/06/12 22:54:25
見習い看護婦 ニーナは、「残りPtが888ですね。」
2006/06/12 22:55:01
農夫 グレンは、村娘 パメラ人形のバズーカでちぇり様を撃った!
2006/06/12 22:56:37
流れ者 ギルバート
>>29グレン
もしかしたら狼はキャロ狂を真だと思って襲撃したんじゃね?
守護が白白だったら有り得るよな??

んで、今日はブナ狂だと思わせようと狙ったが阻まれた。
(33)2006/06/12 22:59:50
流れ者 ギルバートは、ってリック女なのかー?(汗 お前っていったい…
2006/06/12 23:00:56
流れ者 ギルバート
ってか、オレも一旦頭整理してくる。。。
リック真かぁ…真なのかぁ………
(34)2006/06/12 23:04:20
見習い看護婦 ニーナ
人狼側はフルオープンになりましたね。
でも、正直ギルバート様が偽者なのは予想外でした。

それと、このような形でラインが決まってしまうのも、予想外通り越して少しがっかりです。

ただ、残された道ははっきりしました。あなた方を道連れにしてでも決着をつけるつもりです。
(35)2006/06/12 23:06:56
見習い看護婦 ニーナ
明日が早いので、今日はもう離席する予定です。
それと、見捨て先について考えてみたのですが、

皆様から見た視点でも
私が狂信者を見つけられれば(仮にAとして)
「私」、「陸星石様」、「ブナピー様、ギルバート様のうちAじゃない方」、「ブナピー様が黒判定を出した人」、のローラーで勝ちになりますね。

検討してみる価値はあると思います。私視点ではルーサー様も、ケネス様も人間確定ですので、今日から能力者の考察に全精力を尽くそうと思います。
(36)2006/06/12 23:20:22
見習い看護婦 ニーナ
>>36
ちなみに、ブナ真でキャロル様村人騙りの場合は考えていません。
その場合、ルーサー様とケネス様が人狼になるわけですね。

ただ、この可能性は考慮に値しないと思います。皆さんにはこの可能性の有無も検討していただきたいです。
(37)2006/06/12 23:26:52
見習い看護婦 ニーナ
寝る前に一言:

よって、今日の私の占い先はギルバート様かブナピー様がベストでしょう。

見つけるも何も、占えれば確定しますから。

ぜひ検討しておいてください。では、おやすみなさい。
(38)2006/06/12 23:37:00
のんだくれ ケネス
すまね、投票変えられなかった…別にサッカー見てたわけじゃねえぞ?

こりゃGJ!…なのか…?んでナサニエルが狼判定?随分またよくわからん結果になってるな…
(39)2006/06/12 23:56:30
のんだくれ ケネス
んでヒューバート白確なの?って事は狼3騙りじゃない限りルーサー狼???
(40)2006/06/12 23:59:21
農夫 グレン
寝る前に寄ってみたよ。

ほんとなんと言うか頭の回転が遅い俺にとって大変な展開だよ…orz
>>4:109 のヒューの表で今はどのぐらい減ったか…やりたかったけど途中で挫折。orz 俺こういうの弱いの。ヒュー辺りに頼んでいいかな?(待
(41)2006/06/13 00:29:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのよ。
みんないないなのね…。
ロッテ御姉様、いつも議題考えてくれてありがとうなの。エッタ実は議題考えるの苦手なので助かってるなのよ。
えっと…
【本日の仮決定は21:30、本決定は22:00】
にしようと思ってるなのよ。
【議題提出期限は21:25】
でお願いなの。
どうも21時だとみんな時間がキツイみたいなの。
(42)2006/06/13 00:32:14
牧師 ルーサーは、戻ってきた。
2006/06/13 00:33:39
農夫 グレンは、いるいるー。ノシ でもルーサー来たから引っ込むよー。
2006/06/13 00:34:10
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/06/13 00:35:18
牧師 ルーサーは、農夫 グレンいや・・・別に引っ込まなくてもいいですよ(汗
2006/06/13 00:36:38
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、説得の時間とか長い方がいいのかしら…。
微妙なの…。
ニーナ御姉様が真の場合は、狼はトビー、リックが確定。残りの一人はブナピーさんかギルお兄様なのよね。

ブナピーさん真の場合は、狼はナサお兄様が確定でニーナ御姉様、ルーサーおじさま、ケネスおじさまの中に二人なのね?
あってるかしら。
(43)2006/06/13 00:37:04
農夫 グレンは、(・∀・)ニヨニヨ
2006/06/13 00:38:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/13 00:39:00
牧師 ルーサー
さて・・・少し考えを整理してきました。

まずニーナさん視点ではナサニエルさん真確定。
ニーナさん視点の狼はリックさん、トビーさん、ブナピーさんorギルバートさんとなるので確かにニーナさんの今日の占い先はブナピーさんorギルバートさんがベストですね。
(44)2006/06/13 00:39:08
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/13 00:40:15
農夫 グレン
(割り込みごめんだよ)
ニーナさん案の>>36を考えてみたけど、ギルかキノコ占ってAじゃない人を吊るとしたら下手に吊れない。今日の占い先。そうすると候補はリックかキノコか灰。灰は黒判定出てないからうかつに吊れない。キノコも占うのがあるから…リック? それでリック吊ったとして。リック真で襲撃がキノコになったらどうする? 黒判定どころではなくない?

いずれにしろ…今日の見捨てはしっかり考えないといけない気がするよ。
(45)2006/06/13 00:40:31
農夫 グレンは、エッタにハリセンで叩かれてかなりショックorz
2006/06/13 00:40:43
牧師 ルーサー
ボブピーさん視点ではキャロルさん(ほぼ)狂信者、ニーナさん狼は確定。ただし未だギルバートさんとナサニエルさんの真贋は未確定ですね。
ナサニエルさん真ならば残り狼はトビーさんとギルバートさん。
ギルバートさん真ならば残り狼はナサニエルさんと・・・ケネスさんと私のいずれか、ということになりますね・・・。
(46)2006/06/13 00:41:43
牧師 ルーサーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/13 00:42:37
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレン、(・∀・)ニヨニヨとか言うから!!!(笑)
2006/06/13 00:42:39
農夫 グレンは、。゜゜(´□`。)°゜。イジメルー!!
2006/06/13 00:43:17
流れ者 ギルバート
1)ブナ真:ニナ狼:リック真:キャロ狂:ナサ狼:ギル真:灰狼1
2)ブナ狂:ニナ真:リック狼:キャロ真:ナサ真:ギル狼:トビ狼
3)ブナ狼:ニナ真:リック狼:キャロ真:ナサ真:ギル狂:トビ狼

まだいたり…。
村視点で現状こうだよな?
キャロ村騙りは考慮してねえけど。
(47)2006/06/13 00:43:34
牧師 ルーサー
・・・あれ?ボブピーさん視点でギルバートさん真確定でしたっけ?
(48)2006/06/13 00:44:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47ギルお兄様
トビーくんとリックくんの狼コンビってある意味凄いのね…。
(49)2006/06/13 00:45:18
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。(追従
2006/06/13 00:45:52
農夫 グレン
んー、俺が計算したのでも確定してるのはニーナさん視点とギル視点だけで、キノコとナサはまだ色々もろもろ不明だったような…。

いや、俺こういう計算苦手だからあってないかもだけど!orz
(叩かれた頭をすりすりすり....)
(50)2006/06/13 00:47:05
農夫 グレンは、追従は黒要素。今日ギル吊ろうか?(まがお)
2006/06/13 00:47:29
農夫 グレンは、↑※もちろんネタです。吊りは考察してから決めるよん
2006/06/13 00:48:26
牧師 ルーサー
今のところ、私の予想ではやはりリックさん真守護者でキャロルさんが狂信者、すなわち>>46の一番下の可能性が有力ですね。

・・・すなわち、狼の内訳はニーナさん、ナサニエルさん、ケネスさんですね。
でもそうすると、ケネスさんとナサニエルさんの2日目の論争はライン切りだったことになるんですよね。うーむ。
(51)2006/06/13 00:49:02
流れ者 ギルバート
>>48>>50
あ、そーなの?
てっきり確定してんのかと思ったら…(汗
複雑だなちくしょう。
(52)2006/06/13 00:49:39
農夫 グレンは、ちなみにギルがエロなのは村視点でも確定してるよ。
2006/06/13 00:50:25
お嬢様 ヘンリエッタは、エロ確定おめでとうなのギルお兄様。
2006/06/13 00:51:01
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン当然だー!(ハリセン
2006/06/13 00:51:39
流れ者 ギルバートは、それは当然じゃない!!!(汗(汗
2006/06/13 00:52:11
農夫 グレンは、エロ確定は当然なんだって。まぁそうだよな(にこにこ)
2006/06/13 00:52:52
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/13 00:53:48
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴られた倍殴り返した。
2006/06/13 00:55:17
村長の娘 シャーロット
>>41 グレンさん
この4パターンのはずですわよ
芸:占占狂狼
見:狼狼占占
双:守狂狼狼
踊:狂守守守
冒:狼霊霊霊
流:霊狼狼狂
童:村狼狼狼
灰:一×××
(53)2006/06/13 00:57:54
のんだくれ ケネス
んーー?

ギル真ボブ真リック真ナサニエル狼とすると、キャロル狂だけど狼はキャロル守護と考えてボブ襲撃を強行したって事になるのか?でもそれって相当な賭けだよな?ヒューバート狼っつーなら焦ったのかもしれんが、確白だし…いまいち狼の意図がわかんねーな?
(54)2006/06/13 01:01:19
農夫 グレン
>>53 シャロさん
お、ありがとうだよー。どれが消えるのか残るのかがさっぱりで…orz 助かるよ。

ではギルの変態が確定した所で俺は寝るよ。
ちょっと今日になって気になったことがあるのだけど、まだ纏めきれないから明日帰ってから出すよ。明日の帰りは…今日と同じく謎。早く帰るかも知れないし遅くなるかもしれない。でも、エッタの>>42の時間にはほぼ戻れるよ。決定時間も了解。

んじゃ、お先におやすみなさーい。ノシ
(55)2006/06/13 01:02:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
ロッテ御姉様ありがとうなのよ。
なんだかまだ悩ましいなのね…。
(56)2006/06/13 01:03:35
のんだくれ ケネス
んでその場合ニーナ、ナサニエル、ルーサーが狼なんだよな?なんかピンとこねーな…?
(57)2006/06/13 01:04:17
牧師 ルーサー
あ・・・シャーロットさんに先を越されました(笑

えーと、左から2番目の可能性でリックさんが真守護者のヴァージョンもありますかね。
残っている可能性はこんな感じでしょうか。

_:一二三四五
芸:占占占狼狂
見:狼狼狼占占
双:守守狂狼狼
踊:狂狂守守守
冒:狼霊霊霊霊
流:霊狼狼狂狼
童:村狼狼狼狼
灰:狼____
(58)2006/06/13 01:04:19
流れ者 ギルバートは、>>53 なるほど。
2006/06/13 01:04:53
流れ者 ギルバートは、>>58 な、なるほど(汗
2006/06/13 01:07:02
お嬢様 ヘンリエッタは、>>58なんだかまだまだ複雑なのね…
2006/06/13 01:09:19
村長の娘 シャーロット
>>58 ルーサーさん
訂正ありがとうございます

>>38 ニーナさん
検討も何もそれしか無いですわよ
きっとニーナさんの占い先は●ギルさんになりますから占いの準備をしておいてください
[...は密かに今日の占い判定にもがっかりしていたのでそのことについては期待しているようだ]

エッタさん&グレンさん&ヒューさん>
襲撃される可能性の薄いギルさんを占って貰ったほうが確実でしょうから
ニーナさんの占い先のみもう決定でよろしいでしょうか?

ニーナさんは片方占えばボブさん・ギルさん両方占ったことと同義ですし
ニーナさん真なら灰にはもう狼もいないし能力者占いにしたほうが情報が増えることはわかりますよね?
ギルさん占いなのはボブさんよりもギルさんを占ったほうがより面白い結果を出せそうな気がするから……ではなく
若干こちらのほうが村側から狼側への襲撃誘導を出来るからですわ

これで今日は就寝します*おやすみなさいませ*
(59)2006/06/13 01:09:42
流れ者 ギルバートは、ダメだオレも寝る…ノシ
2006/06/13 01:13:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ロッテ御姉様、一応ギルお兄様を見捨てる選択肢も無い??
2006/06/13 01:16:34
牧師 ルーサー
・・・とは言っても、論理的にありうる可能性ですのでほぼ有り得ない可能性は除いて行くことは出来るとは思いますが。
現状私の予想は一>二>>>三四五
といったところでしょうか。

寝てしまった方はおやすみなさい。
(60)2006/06/13 01:16:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう…。そろそろエッタも休むなの。
ルーサーおじさま、最近お料理作ってあげれなくてごめんなのよ。明日こそは…!!

それではおやすみなさいなの。
おやすみの前に…充電なの><
[...はルーサーに抱きつき]
(61)2006/06/13 01:21:39
牧師 ルーサー
現状は

白白白白占占霊狩灰灰

ですね。

今日、私かケネスさんをボブピーさんに占ってもらえば明日ボブピーさんが生きている限り確定白が1人増えますね。もしもボブピーさん襲撃ならばその分非確定白も減ります。
よって今日の時点で実質確定白は5人で非確定白も5人。
残り見捨て回数は4回なので、単純に計算すると5人のなかからほぼ白だと思う人を1人選べば良いことになりますね。もう1回GJが来て見捨て回数が増えれば詰みです。
(62)2006/06/13 01:33:28
牧師 ルーサー
エッタさんもおやすみなさい。
エッタさんのお料理、無くなって初めて、自分がずっと期待していたことに気づかされました。
またお料理を作ってもらえる平和(?)な日が来るのを楽しみにしてますよ・・・。
(63)2006/06/13 01:35:28
のんだくれ ケネス
ルーサーの>>58の表もらい。

単純に考えりゃ一だよな。一決め打ちならニーナとルーサーと俺を見捨てりゃ終わり。見捨て回数4回だから1回あまったりする。あまりで誰を見捨てるかと言えば、ギルバートになるか?これで一、二、三まで対処できる。…本当にそうなんか?
(64)2006/06/13 01:35:29
旅芸人 ボブ
[まぁ今頃ようやく後始末が終わったわけーだがー]

>ニーナ >>36
ブナ、ピー!
[今日お前吊ったら、お前俺かギル占えないぞ]

ブーナ、ピー
[詰手計算中だが。とりあえず狼側がミスれば詰むが、ミスらんかったらやっぱり線勝負なんだよな]
[だから、今日も俺は気が抜けねぇといえば抜けねぇか]
(65)2006/06/13 01:40:27
牧師 ルーサー
>>ケネスさん
一決め撃ちだと、ニーナさん吊り⇒ボブピーさんの黒判定吊りで終わりますね。
終わらなかった場合は残り6人でキャストはボブピーさん、リックさん、ギルバートさんと白3人。
・・・でもその場合はボブピーさん狼側だと3人とも狼側なので、ランダム確定になりますね・・・。
(66)2006/06/13 01:41:41
牧師 ルーサー
>>ボブピーさん
火の始末にはくれぐれも注意してくださいね・・・。
あ、こんがりやけてしまいましたね(笑
(67)2006/06/13 01:49:03
旅芸人 ボブ
ブーナ、ピィ
[とりあえず現状の感想。ギルから片思いされているが、昨日の時点で俺の信用度3割と抜かした奴は見捨てられてもかまわないと思うんだ][ネタ半分本音半分]
(68)2006/06/13 01:49:49
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサー、心配かけたぜ。でもくうなよ(笑
2006/06/13 01:50:04
のんだくれ ケネス
ボブに質問。ボブから見て、今日どうして狼はボブを襲ってきたんだと思う?ボブがヒューバートに黒出しをしていたなら理解できるんだが、確定白だったよな?
(69)2006/06/13 01:53:36
牧師 ルーサー
た、食べませんよ!
さっきニーナさんからいただいたブナピーは美味しかったんですけどね。

・・・それでは私はそろそろ失礼します。
明日はやはり夕方過ぎに顔を出します。
おやすみなさい。
(70)2006/06/13 01:56:01
牧師 ルーサーは、さっていった。
2006/06/13 01:56:13
旅芸人 ボブ
>ケネス >>69
ブナ、ピー!
[ルーサーに手を振りつつ]
[いやー、今ルーサーが去っていってからこんなことをいうのもあれだがー]
[こんな結果だけ見れば電波な襲撃先を選ぶような奴は、キャロル真守護予想で最終日灰3対決を望む奴だったと思うんだよな。ギル狼-リック狂で「どっきりでした♪」だったら俺は泣くが。]
[つまり、昨日の時点でリック人間を強く確信し、かつ非守護者っぽいことを考えていた奴が灰に狼として残っていた……と考えると非常に合点がいく]

ピーィ
[つまり、エッタの前じゃ口が裂けてもいいにくいが、残狼はルーサーかと]
(71)2006/06/13 02:06:15
旅芸人 ボブ
>ヒュー >>6
ピィ
[まぁ過去の話になってしまったが返信。
俺が襲撃された場合は占-霊間偽装ラインもいろいろやりたいほうだい。俺は真狂狼と3パタいけるので。
ニーナが襲撃された場合は、俺-リックは狼側で繋がって、霊とは線が繋がらない
故に、ラインがしっちゃかめっちゃかになって困る、っていうのは……ああ、ヒューが正しいわ。霊能も含めると、俺が死んでもニーナが死んでもラインはしっちゃかめっちゃかになるわ。占われるお前から見たら、どっちが真占なんだyo! ってことになるな。多分目についたところを適当に発言しただけだな、俺。スマン]
(72)2006/06/13 02:08:11
のんだくれ ケネス
とりあえず混乱中だがルーサーの一〜五までちょいと考察。

一の場合。
ルーサー、ニーナ、ナサニエルが狼。
リック狂信者に賭けてボブを襲撃し失敗。この場合襲撃成功でもニーナが見捨てられるのは必至。ヒューバートをSGにしてルーサーの白さに賭けた戦法?

二の場合。
ニーナ、ギルバート、トビーが狼。
ニーナを陥れる事になる偽装GJをする意味は無さそう。また襲撃失敗後にギルバートがナサニエルを狼判定する意味がわからない。人間判定なら「偽装GJでリックやボブがニーナを陥れようとした」とニーナ真説を持ち出せるから。二はほぼ無い。
(73)2006/06/13 02:14:27
のんだくれ ケネス
三の場合。
二と同じくニーナ、ギルバート、トビーが狼。
二の場合本当のGJの可能性もあったが、この場合GJは偽装GJ。当然ニーナ狼で偽装GJをする意味は無いし、その後のナサニエル狼判定はもっと謎。これは二より無さそう。

四の場合。
ボブ、リック、トビーが狼。
既に潜伏狼不在の為、ある程度奇策にでる必要はあると思われる。偽装GJでボブとリックがニーナを偽に仕立て上げ、自分のラインを真決め打ちに持ち込む。ニーナ>灰の黒を見捨てればランダムモード突入。

五の場合。
四とほぼ同じ。ギルバートとボブの役割が入れ替わるのみ。
(74)2006/06/13 02:16:55
のんだくれ ケネス
ボブ>>71

ボブから見りゃ一〜三しかないわけだから、一の結論になるのは当然か。回答さんきゅ。でもボブ視点なら見捨て回数は余ってるんだし、二だったり三だったりしても、ギルバート見捨てりゃ最終的にOKなんだよな?
(75)2006/06/13 02:24:07
のんだくれ ケネス
ちなみに俺は一なら村楽勝じゃね?と思うんだが…それで決め打ちして突き進むと四、五の時に負け濃厚になるんだよな…

んで今日の状況的には、ナサニエル狼ってのも昨日のトビー黒出しの意味がわからんし、リック真守護キャロル狂信者ってのもどうもピンこない。四、五も結構あるんじゃねーの?と思い始めてる…四、五のどっちが可能性高いかと言えば、霊COでリックが騙らなかった事から、ギルバート狂の四のが可能性が高いかな?
(76)2006/06/13 02:26:04
のんだくれ ケネス
ここまで考えて、俺としては今日の見捨ては▼ギルバートで行きたい。一でも見捨て手数的には問題ないし、四、五でも2日後のランダムを避けられる。

霊単体で見るとナサニエルが偽に見えすぎたんでギルバート真だと思っていたが…ちょっと自信が無くなってきた。真ならスマンのだが…そこは霊ローラーつーことでヒトツ。(何がヒトツ?)
(77)2006/06/13 02:31:10
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネス>>75 おう。で、これからパターン出すぜ
2006/06/13 02:39:04
旅芸人 ボブ
・守護者から吊った場合
5日目 灰2 占2霊1守1 10/2-3 ▼守 見●流 芸●灰 →★芸の場合
  6日目 灰2 占1霊1 8/1-3 ▼占 
    7日目 灰2 霊1 6/1-2 霊狼時以外詰
→★見の場合 
  6日目 贋占贋霊 8/2 詰♪
→★確白 見●黒判定
  6日目 灰見 vs 芸流 8/2 ▼霊
    7日目 続いた時点で灰占側の狼側確定 6/2 詰♪
→★確白 見●白判定
  6日目 灰見 vs 芸流 8/2 ▼芸
    7日目 続いた時点で灰見側の狼側確定 6/2
        流真時のみ詰/違ったら▼見灰で敗北
→★流の場合
  6日目 灰占-占 8/1-2 ▼占→▼灰占 詰♪

まとめ:流狼時敗北の目があるので非常にオススメしない
(78)2006/06/13 02:40:06
旅芸人 ボブ
・霊能者から吊った場合
5日目 灰2 占2霊1守1 10/2-3 ▼霊 見●芸 芸●灰
→★芸の場合(守護固定→GJ)
  6日目 灰占-占守 9/2 ローラ 詰♪
→★芸の場合(守護はずし)
  6日目 灰2 占1守1 8/1-2 ▼守→▼占→▼灰2拓
   GJ1回で詰
→★見の場合
  6日目 贋占贋霊偽守確定 8/2 詰♪
→★確白 
  6日目 灰占 vs 占守 8/2
   見視点狼が守のみ→▼守、終了しなければ灰占吊って終了
   見視点狼が占守→ライン勝負→最悪ランダム/GJ1回で詰

まとめ:GJ一回でどんな場合も詰むのが利点。灰2人にはストレスのたまりそう
(79)2006/06/13 02:43:09
のんだくれ ケネス
●については、ニーナから見て灰はもう全員白だから、●ボブでもギルバートでもいいんだが…ニーナ真の場合は狼の可能性が高いと考える●ボブのがいいかな。

ボブの●は当然ルーサー。灰にあと1人しかいねーもん。状況的にゃ俺占いでもいいんだが、俺が白出されると結局わけわからんしな。●ルーサーなら黒出しにせよ白出しにせよ情報は増えるからな。
(80)2006/06/13 02:46:02
旅芸人 ボブ
・役目の終わった占師から吊った場合
5日目 灰2 占2霊1守1 10/2-3 ▼見 芸●灰
→★芸の場合(守護はずし)
  6日目 灰2 霊1守1 8/1-2 最後2拓 GJ1回で詰 
→★双の場合
  6日目 黒判定? 霊占 8/1-2 ▼黒→(▼霊) 詰♪
→★霊の場合
  6日目 黒判定 占守 8/1 ▼黒 詰♪
→★確白の場合
  6日目 黒判定? 占霊守 8/1-3 GJ1回で詰♪
   真っ先に▼霊するべし 線勝負というかリンチ

まとめ:GJ1回で詰というのが利点。俺的ある意味理想のパターンだが、それはあんまりだろうという声が聞こえてくる一品
(81)2006/06/13 02:46:54
旅芸人 ボブ
■1A.何故ボブを襲撃してきたか
>>71参照 真守護キャロルだと思っていたから
灰に残1狼がいるから

■1B.犠牲者無しにしてきたのは何故か
GJだから>狼ニーナ-狼ギル-狂リックで「どっきりでした♪」なら俺は咽び泣く
(82)2006/06/13 02:57:29
旅芸人 ボブ
■2.狼の組み合わせ例「ちょり・山葵・桃」
ブーナ、ピィ
[とりあえず、ルーサーとケネス両狼でかつ守護に村人がいました、というオチ……は、占手順によって解明されるのでとりあえず保留]

1.ニーナ、ナサ、ルーサー、狂キャロル
ルーサーの今日の電波な襲撃先に非常に合致(>>4:134
ルーサーの人柄が会話に赤つながりを感じさせなかったから線は薄めに見ていたがー。
この予想が的中していたら、俺昨日までずっと白予想していたのが何だかアホらしくなってくる。感服

2.ニーナ、ナサ、ケネス、狂キャロル
ケネス狼なら、守護の真贋がどーだろうがリック、俺食って、ニーナとばりばりライン切れているYo! もちナサともだZe!アピールして灰3人の最終日に生き残ると思うのだが、俺だけか?
まぁケネス狼だったら、狼視点でリックは狼っぽい人間ってことになるのでキャロルよりは狂信者っぽいと思う可能性もあるがー、俺襲撃する予定表があるのなら、俺偽扱いするのがそもそも後々に不利な材料になりかねない。駆け引き面で、1よりこっちの可能性を低めに見てる。
(83)2006/06/13 02:57:47
旅芸人 ボブ
3.ニーナ、ギル、トビー、狂キャロル
4.ニーナ、ギル、トビー、狂リック
・ナサの対抗COでギルが騙ってきた
LWを寡黙に残すのはアリなのか? むしろ狂信に騙るのに任せるだろう。というわけで、3,4の可能性は極めて低めに見積もっている。
・ギル視点で今日の襲撃を守護GJにした
リックとギルが繋がることにどんなメリットがあるというんだ…(汗 
(84)2006/06/13 02:58:01
旅芸人 ボブ
■3.これからどう見捨てて行けば勝てるか
ブナー、ピィ
[とりあえず現状詰んでいない]
[んで、詰む可能性をデカくするなら、守護候補先吊、無碍に吊回数を減らすかもしれない灰吊はよくない]

[俺の個人的希望はもちろん、ニーナ先吊>>81 > ギル先吊>>79]

[理由。リック人間主張するライン仲間がようやくできたんだYo!本当に繋がっているかどうかわからんが]
[というわけで、まぁ超個人的心の安定剤的な問題と、ギルは狼側かどうか俺にゃよくわからんが、ニーナは確実に狼なので吊っちゃえ♪という奴だ]
[ただ、霊能者から吊ってったほうが俺偽の時に安定しているのはわかるので、そういう村視点から見れば >>79の吊り手]
(85)2006/06/13 02:58:37
旅芸人 ボブ
■4.占い&見捨て先
●ルーサー ▼ニーナ>▼ギル(この時のニーナの●は俺)
>>83より、ケネス、ルーサーならばルーサー狼のほうがありそう
>>85 個人的心情と確実に狼側を吊りたい心境
(86)2006/06/13 03:01:34
旅芸人 ボブは、それじゃあ寝る。おやすみなー*
2006/06/13 03:04:03
双子 リックは、トランクケースから起き上がってきた
2006/06/13 06:06:15
双子 リック
おはよう・・・一応、議事録は一通り読んだけど・・・>>58の表にひとつだけ・・・

_:一二三四五
芸:占占占狼狂
見:狼狼狼占占
双:守守狂狼狼
踊:狂狂守守守
冒:狼霊霊霊霊
流:霊狼狼狂狼
童:村狼狼狼狼
灰:狼____

この場合、3と4と5は空襲撃の偽装GJになるけど、ナサニエルさんが見捨てられてナサニエルさん狼の場合偽装はできないから3と5はありえない組み合わせとして無視できるんじゃないかな?と思う。
(87)2006/06/13 06:09:23
双子 リックは、削除しようとしたが失敗・・・
2006/06/13 06:11:22
双子 リック
ごめん、ナサニエルさんとギルバートさんを間違えてた・・・。

やっぱり起きてすぐに推理はつらいね・・・
(88)2006/06/13 06:12:27
双子 リックは、足早にトランクケースにもぐりこんで*逃走*
2006/06/13 06:12:42
村長の娘 シャーロット
おはようございますわ

>>60↑act エッタさん
え、今日はルーサーさんをものすごく見捨てたかったんだけどダメかしら?
というのは冗談で抜けてたわね……
皆さんの■3.を見ながら決めましょうか
(もしギルさんを見捨てないならギルさん占い希望ですけど)
(89)2006/06/13 08:43:47
見習い看護婦 ニーナ
お昼休み〜♪

>>89 シャーロット様
ルーサー様を見捨てても、私視点では、ギルバート様、ブナピー様ともに人間判定を出すこと確定なのでだめです。そうじゃないと人狼側は詰みますから。

それと、占いですが、フルオープン状態で私襲撃はまずないでしょうから、私襲撃について考慮する必要はないでしょうね。
いまのところ、ギルバート様に合わせていますが、変更になりそうでしょうか?
(90)2006/06/13 12:57:44
美術商 ヒューバート
こんにちは。書き置きだけしに参りました。

灰見捨てで両占い師によるギルバートさん占い、という手段を今一番考えております。どのような判定でもそれなりに情報が出そうですし、襲撃先は興味深いかと思います。
…まだ検討中ですが。ギルバートさん見捨ての方が良いのですかねぇ?そんな気はしないのですけれど。
あと、見捨て対象者の方を占うのは可能でしたっけ?
(91)2006/06/13 13:09:13
見習い看護婦 ニーナ
あと、見捨てについてですが、
皆様視点ではGJ詰みの期待があり、皆様の決断には、あまりあがっていないようですが、やはり、見捨てることなく能力者の白黒をつけたいですので、陸星石様希望です。私個人の希望ですが、ブナピー様見捨てよりは現実味があると思います。

また、ルーサー様やケネス様が仰る安全策のギルバート様見捨てにも反対はしません。私は、狂信者だと思っていますので、私の立案のメリットが活きないのではという不安はありますが、私やグレーの見捨てよるは遥かにいいと思っています。

最後に、ブナピー様がリストをまとめてくれてますね。見た限り間違えはないので放置します(ぁ
それにしても、賢いキノコです。どうでしょう、暇なら生物実験のモルモットになる気はないですか(ぁ
(92)2006/06/13 13:15:15
見習い看護婦 ニーナ
>>91 ヒューバート様

無理だったと記憶しております。
(93)2006/06/13 13:15:50
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに「白確定しましたので、献血してください(ぁ」
2006/06/13 13:16:37
村長の娘 シャーロット
>>90 ニーナさん
ルーサーさんを見捨てたいのはスイカの怨念ですわよ
スイカ「オイラのせいにするなー!」

それで今日確実に見捨てないのはボブさんなので
ボブさんへの占いの準備をして頂けませんか?
きちんと決定は後ほど出ると思いますが

>>91 ヒューさん
この国は見捨て→占いなので
見捨てられた人を占なおうとしていた場合は
「ナマモノ ゆずはナマモノ まろんを占おうとしたが、ナマモノ まろんは既に死んでいた。」
こう表示され占えないのですわよ
(94)2006/06/13 13:28:20
のんだくれ ケネス
顔出し。平日は昼間っから酒が飲めなくて辛ぇ…

ヒューバート>>91

見捨て対象者を占うのはにんじん国で出来たのは知ってるが、こっちの国じゃわかんねーな。
(95)2006/06/13 14:02:06
のんだくれ ケネスは、ってシャーロットが返事していた…
2006/06/13 14:02:13
流れ者 ギルバート
オス。

今日は夜しか顔出せねえ。
なるべく早く戻る。
(96)2006/06/13 14:25:33
農夫 グレン
ただいまー。今日も早く戻れたよ。
しかし静かだね…この静けさがすごい恐いんだけど…。

と言うか、1つ気になることがあるんだけど、誰も挙げてないっ事は俺だけなのかな…気になってるのは…。まぁ、その辺とか色々今から考察してくるよ。

んじゃ、議事録読んでくる。
反応薄いかもだけど、これから更新までは定期的にここ見るよ。
(97)2006/06/13 18:24:49
美術商 ヒューバートは、とてとてと集会場へやってきた。
2006/06/13 18:31:25
流れ者 ギルバート
戻り。って誰も来てねーのかよ。。。
とりあえず議題考えてくる。

>>68ブナ
オレにはそーいう趣味はねえ!
てか、キャロ真ぽかったしリックはあーだしお前は頭良すぎて逆に怪しいししゃーないじゃんかー(汗
(98)2006/06/13 18:32:04
流れ者 ギルバートは、あ、いた(笑 グレン、ヒューノシ
2006/06/13 18:32:21
流れ者 ギルバート
■1A.何故ボブを襲撃してきたか
狼はリック狂だと思い込んでたんじゃねーのかな。リックのキャロとの真贋差はかなりのもんだったし。
もしブナが喰われていたらオレはニーナ真で突っ走ってただろう。
ニーナ狼からしてみれば真として成り代われる訳だから、一か八かの賭けに出たのかもしれない。
パッション狼衆ってのが当たってそう?

■1B.犠牲者無しにしてきたのは何故か
リックが守護者だとは夢にも思ってなかったから。
(99)2006/06/13 18:35:39
農夫 グレンは、お、ヒュー・ギルお帰りー。ノシ
2006/06/13 18:36:54
美術商 ヒューバートは、農夫 グレンと流れ者ギルバートに恭しく挨拶をした。
2006/06/13 18:38:33
美術商 ヒューバート
まずはお返事…と言いましてもこの程度ですが。

>>72 ボブピーさん
…あ、あってましたか。良かったです。
結果的に見るとこの選択で良かったのでしょうけれど。

>>93ニーナさん、>>94シャーロットさん、>>95ケネスさん
教えて下さり、有難う御座います。
(100)2006/06/13 18:39:25
流れ者 ギルバート
■2.狼の組み合わせ
ニーナ・ナサ・ルーサー
気になるのは今日のルーサーの>>5:16。他のみんなは偽装を考えたが、ルーサーはリック真?と驚いている。
この時点でオレにはリック真が分かったが、村視点ではリック真と考えるより偽装を考えるのが自然じゃないか?これは狼視点に見えるんだが。
それと、ニーナ・ルーサーは2人揃ってキャロの案に乗っかって霊早期COを推してたんだよな。占にすでにニーナが出ているから、回避の道を残しさらに狼が騙らなければならない状況を作りたく無かった、と見る事が出来るか。
初日の>>1:28は村側だとしたら分かるんだが、ニーナが仲間だとするとちょっと腑に落ちない点。すでに仲間が出てたら非COしそうなもんだが…。ただの白印象稼ぎか?

ニーナ・ナサ・ケネス
ケネスが狼だったら今日はブナ喰いなんてして来ないで、確実に人数を減らし信用勝負に持って行きそうなんだよな。リックは多くから偽予想されていたし見捨てに持って行くのは容易かったろう。というか普通はそうしそう。ニーナともナサとも見事にラインを切りまくってるし。そこが逆に怪しくもあるんだがな…。
(101)2006/06/13 18:42:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまなのよ。今日はなんだか静かなのね。
2006/06/13 18:45:57
農夫 グレンは、うん、今日は何だか静かだね。嵐の前の静けさ?
2006/06/13 18:49:25
美術商 ヒューバートは、すみませんが暫く離れます。
2006/06/13 18:51:46
農夫 グレンは、ヒューいってらさーいノシ
2006/06/13 18:55:15
お嬢様 ヘンリエッタは、っていうか考察纏まらないなのorzどのパターンも違和感感じるの
2006/06/13 18:56:42
旅芸人 ボブは、ブナピー[たでまー。今日はわりと席離れ気味]
2006/06/13 19:00:08
農夫 グレン
>>101 ギル
ニーナ・ナサ・ケネスだったらむしろ今日はキノコ襲撃でも別に違和感はないと思う。リックは狂っぽかった…リック狂決めうちでキノコを喰う。そうすると場は一気にキノコ真ニーナ偽に動く。さらにキノコを守れて居ない所からリックも偽扱いになる。ギル真派が多い中、ニーナ狼ナサ狼判定はケネスにとって絶好のポジションになりそうな気がする。ニーナともナサとも徹底的に切れているから、ケネス狼ならこれで逃げ切れると思うんだよね…狼は1匹残れば勝ちなんだし、ラストが逃げれればそれで良いんだし…。
ギルはこの説についてどう思う?
(102)2006/06/13 19:01:58
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/13 19:03:56
農夫 グレン
>>102 追記。
リックの怪しさから昨日はニーナ真に動いていた。それを壊してニーナ偽と思われても良かった=ニーナと切れているから偽と思われたほうがむしろ好都合。

って所ね。
(103)2006/06/13 19:10:57
流れ者 ギルバート
>>102グレン
すげーありそう!
ってかそこまで考えつかんかったorz
(104)2006/06/13 19:13:22
旅芸人 ボブ
>確定白の面々
ブナ、ピー!
[今日、【灰吊灰占】はやめてちょー]
[理由は2拓でギル視点で狼吊らないと、詰にならないから。外したらGJ3回とか変な襲撃先こないとまず詰まない]
(105)2006/06/13 19:14:10
旅芸人 ボブ
・灰見捨てからやっておしまいの場合
5日目 灰2 占2霊1守1 10/2-3 ▼灰 見●芸 芸●灰
→★確白の場合
 →芸白、流白の場合
  6日目 流贋確定 占2守1 8/2-3 ▼霊
    7日目 占2守1 6/1-2 芸判定で詰/線勝負 GJで詰
 →芸黒、流白の場合
  6日目 灰占-占霊守 8/2-3 
   途中で役職者襲撃がない限り線勝負 詰まない
 →芸白、流黒の場合 やはり流片思
  6日目 占-占-霊守 8/1-3 ▼霊で線勝負 GJで詰
 →芸黒、流黒の場合
  6日目 芸贋確定→贋線確定 詰♪
(106)2006/06/13 19:14:49
旅芸人 ボブ
→★双の場合 見・贋占確定
  6日目 占灰-占霊 8/2-3 ▼占▼灰(▼霊)で詰♪
→★見の場合 贋側3人ン確定
  6日目 贋占贋霊偽守 8/3 全吊り詰♪
→★芸の場合 流黒
  6日目  占-霊守 8/1-2 詰♪
→★芸の場合 流白
  6日目 灰占-霊守 8/2-2 GJ1回で詰/線勝負
(107)2006/06/13 19:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105ブナピーさん
灰吊り灰占いにお得な点があんまり無いのはよく分かったなの。ありがとうなのね。
(108)2006/06/13 19:19:52
旅芸人 ボブ
>ニーナ
ブナ、ピー?
[ほめ言葉は受け取っておくが…モルモットか。代価は? つかいままでも結構勝手にいろいろされた気が激しくするのだーがー]

>ギル >>98
ブナ、ピー!
[しゃーなくねぇ! 真の可能性大だと考えていたお前にリックつりてー、と>>4:81で言われた時俺がどれだけショックだったと思っているんだYo!]
[精神的慰謝料よこせー!(笑)]
(109)2006/06/13 19:22:12
村長の娘 シャーロットは、松茸ご飯を持ってやってきた
2006/06/13 19:31:27
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブさん昨日は白x3とギルさんは▼リックさん希望だったような
2006/06/13 19:32:56
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロット、白3分は俺の力不足。が、片繋のギルからはしっかりとー(鬼
2006/06/13 19:36:17
のんだくれ ケネス
ういーす。

何だ、俺が仲間切り?俺はただわからん事を質問してるだけだからなぁ…んな事言われても困るとしか言いようがないな。

あと俺にはリック真にも見えんが、狂信者にも見えんのだが…だからリック狼を何度も主張してるんだが。んでニーナ、ナサニエル、俺が狼だとしたら、リック狂決め打ちなんて博打を打つ必要ねーだろ。失敗した時に信用度の高いギルバートの視点でボブ真リック真確定すんだろ?普通にやってりゃニーナ真路線で進みそうだし、俺だって疑われちゃいなかったのに、そんな賭けに出る必要があるんか?
(110)2006/06/13 19:54:52
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート>>91灰見捨て、ギル占いもアリな気はするなのね。
2006/06/13 19:57:14
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/13 19:57:59
のんだくれ ケネス
とは言え可能性はいろいろ考えにゃマズイし、灰も2人しかいねーんだから仕方ねーか。

俺ももうちょい議事録を読み直してくるぜ。
(111)2006/06/13 20:00:02
流れ者 ギルバート
>>109ブナ
いあだからアレはパンダリック見捨てればオレには占い真贋はっきりするからっていうオレのワガママであって村の事考えたら吊るつもりはあん時はなかった訳で……
ってか、スマン(笑
(112)2006/06/13 20:01:59
牧師 ルーサーは、急いでやってきた。
2006/06/13 20:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74ケネスおじさま
4,5の場合、なんで寡黙っぽい二人を置いてギルお兄様やブナピーさんが騙りに行ったんだと思うなの??
(113)2006/06/13 20:02:37
牧師 ルーサー
遅くなってしまいすみません。こんばんは。
急いで議題考察してきます。
(114)2006/06/13 20:03:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89ロッテ御姉様
ルーサーおじさまを見捨てる…。それは辛いなのよ。
でも恋と狼探しは別物なのよ。
ギルお兄様を占うという案にはエッタも興味あるなの。
(115)2006/06/13 20:07:34
農夫 グレンは、んー、でも失敗したら痛いし…灰吊りはなぁ…と俺は思う
2006/06/13 20:08:41
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーおかえりなのっ!><
2006/06/13 20:09:06
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ>>113

四、五の場合だが、ボブは開始10分でいきなりCOしているから、他が寡黙とかわかる段階じゃないだろ。リックもトビーもギルバートも誰も来ちゃいない時点だからな。ギルバートは狼だとするとリックやトビーが霊を騙った方が良さそうだから、狂信者の方が可能性は高いと思う。狂信者ならあそこで霊を騙らなきゃ仕事が無くなるしな。もしギルバート狼だとしたら…リックもトビーもいなかったから騙ったっつー事なんかね?
(116)2006/06/13 20:09:26
旅芸人 ボブ
ブナピー!
[飴サンクス!]
[発言もらったところで、できた分だけ投下]

・灰見捨てからやっておしまい ver.ヒュー>>91
5日目 灰2 占2霊1守1 10/2-3 ▼灰 ●霊
→★確白の場合
 →占白白、流白の場合 芸視灰狼謎
  6日目 灰-占-占霊守 8/2-3 線勝負 GJ3回で詰 
 →占白黒(見)、流白の場合 芸視点灰狼謎
  6日目 灰-占-占霊守  8/2-3 線勝負 GJ3回で詰
 →占白白、流黒の場合 占霊守灰線確定
  6日目 占-占霊守 8/1-3 GJ1回で詰
 →占白黒(見)、流黒の場合 占霊守灰線確定
  6日目 占-占霊守 8/1-3 GJ1回で詰
 →占黒(芸)の場合
  6日目 占-占守 贋霊 8/1-3 GJ1回で詰
(117)2006/06/13 20:10:43
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/06/13 20:13:05
双子 リックは、トランクケースからゆっくり出てきた
2006/06/13 20:13:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116ケネスおじさま
そうねえ。速攻の独断COだったものね。
ただ、これだけ毎日色んな手順考えているブナピーさんって結構慎重なタイプなんじゃないのかと思ってるのよね…。そう考えると仲間を待たないまま独断COとかするタイプには思いにくいんだけど…。
これはエッタの勝手な思いこみかもしれないけどね。
(118)2006/06/13 20:15:57
農夫 グレンは、考察できたけどどうしよう。またみんなと意見違う…
2006/06/13 20:16:07
旅芸人 ボブ
>>117続き)
→★双の場合 見・贋占確定
 →占白
  6日目 占霊 贋占  8/2 ▼占灰灰で詰♪
 →占黒
  6日目 占 騙占霊 8/2 ▼騙占霊で詰♪
→★見の場合 贋側3人ン確定
  6日目 贋占贋霊騙守 8/2 全吊り詰♪
→★芸の場合
 →占黒 流白
  6日目 灰占-霊守 8/2 GJ1回で詰 線勝負
 →占黒 流黒
  6日目 占-霊守 8/1-2 詰♪
→★流の場合
  6日目 灰?占-占守 8/1-2 GJ1回で詰 線勝負
(119)2006/06/13 20:18:34
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンの>>97が気になって仕方がない!
2006/06/13 20:18:54
村長の娘 シャーロット
グレンさん>
気にせずに出してみて下さい
私まとまらないから他の意見を聞いてみたいですわ

■1A.何故ボブを襲撃してきたか
ボブ真の場合はナサ狼のことも関係してますけど
狂信者キャロルで守護者を読み違えたんだと思いますわ
村全体がキャロル真だと思っていたように狼たちもそう思っていたんでしょうね
狼たちは守護者が襲撃できて今日は真襲撃で占い機能破壊だと思っていたら
実は狂信者襲撃で今日の結果になったと思いますわ
(120)2006/06/13 20:19:45
旅芸人 ボブ
まとめ:
灰吊の場合は、霊占おうが、灰占おうが、確白襲撃され、ギル視点での狼を見捨てられないと詰が遠のく
(121)2006/06/13 20:20:18
のんだくれ ケネス
まー、俺も一は可能性が高いと思うけど、そうじゃない可能性も捨てきれてないんだよ。今日一決め打ちでで突き進む理由が無いと思うぜ。
(122)2006/06/13 20:20:34
農夫 グレンは、あー、灰吊りが分かってきた。…ふむふむ。
2006/06/13 20:21:32
農夫 グレン
んじゃ、投下するよー。迷走考察その2。きっとミスリードしてそう(ダメじゃん
■1A.これは占い結果が目障りだったから、狼(この場合ニーナ側)から見て守護者は真狂だった。村の意見を見て狂リック真キャロルと予想して襲撃、で、ニーナさんがばれてもLWが逃げ切れれば勝ちだから灰を狭めるのを防ぐ為に襲撃。しかしリックが真だった…でこの状況って事かな。
■1B.リックを真と思わせる為。ニーナさん視点から見るとリックとトビーがステルス。エース級のギルorキノコが騙ってリックも騙りにでたけどトビーが吊られてしまった。じゃ、リックを助けないと…という事で真霊ナサ襲撃にしてGJに見せかける…って所?
(123)2006/06/13 20:23:50
見習い看護婦 ニーナは、Bダッシュで集会場に入ってきた。
2006/06/13 20:24:37
農夫 グレン
■2.
(1)狼:ニーナ・ナサ・ケネス 狂:キャロル
(2)狼:ニーナ・ナサ・ルーサー 狂:キャロル
(3)狼:キノコ・リック・トビー 狂:ギル

(1)≧(2)>(3)>それ以外のパターン で見てる。

(1)は俺の>>102>>103の考えから。ニーナとナサが偽っぽく見えるのは散々2人を切ったケネスにとって有利な材料のはず。ただ、この場合唯一気になるのはキャロルとの絡み。狂信であった彼女があれだけケネスと絡む…って点で少々の不可解を感じる。でもその絡みがあったからもし狼がこのパターンであれば守護に狂信が居る事は確定。リックとキャロルを見比べて、ケネスに突っかかりすぎるキャロルは狼の事を知らない?=キャロルは真守護?…と予想したのならそれほど大きな賭けではないしこの状況はありえると思う。
(124)2006/06/13 20:25:04
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ヘンリエッタ様の議題に答えておきますね。
■1A:なぜブナピー様を襲撃したか。
私視点じゃありえませんね。ナサニエル様を襲撃先にしていたのでしょう。
■1B:なぜ被害者を出さなかったのか。
私を偽者と思わせるためでしょう。それと、前日まで議論の話題となっていた、陸星石様見捨てを遅らせることも期待していたのではないでしょうか。
(125)2006/06/13 20:25:22
旅芸人 ボブ
>グレン >>123
ブナッピー!
[■1Bなんだが、なら何でキャロル襲撃したんだよ。真と思わせる為だったら、そもそもキャロル襲撃する理由がわからんぜ]
(126)2006/06/13 20:25:30
見習い看護婦 ニーナ
■2:残りの狼予想
トビー様、陸星石様、ブナピー様が人狼と予想。

★トビー様、陸星石様、ギルバート様が人狼の場合
この場合、空襲撃をしたことに違和感が生じますね。理由は二つです。

バックグラウンド:
ギルバート様は、ナサニエル様に比べてかなり信頼があり、私自身もギルバート様が真だと思っていました。

理由1:
空襲撃をせずに、普通に確定白を襲撃して、陸星石様見捨てになり次第、私とブナピー様のうち、その時、信用のあるほうについて、真決め打ちしてもらうほうが妥当であろうだから。今からブナピー様真に付く理由がない。また、確定白をむやみに増やす理由もない。

理由2:
一人でも人狼が生き残ればいいという規定ですから、いざとなったら、「信用の少ない陸星石様を切り捨て」→「ブナピー様襲撃」の選択肢もあったであろうから。無理に守護成功をアピールして、陸星石様を残したがるのは不自然。
(127)2006/06/13 20:26:06
見習い看護婦 ニーナ
★トビー様、陸星石様、ブナピー様が人狼

上に比べると特に大きな矛盾は見当たりませんね。ヘンリエッタ様の仰るとおり、面子としてはかなり激しいものがありますが。

この場合の人狼側の戦略予想:
初日Coは、やはり3COを避けるため。

陸星石様が人狼判定をされたときに、ブナピー様が陸星石様を守護者じゃないのではないかとずっと仰っていたのも、信用のない陸星石様と一蓮托生になって、人狼全滅になるのを避けるためでしょう。

また、霊能者はどっちも人間ですので、陸星石様が見捨てられるときになっても、霊能機能の破壊はたやすいから放置していたのかと。トビー様が見捨てられれば、どっちが彼らの味方かはっきりしますし。キャロル様が対抗した時点で、この戦略の意味は少し薄まりましたが。
(128)2006/06/13 20:26:27
農夫 グレン
(2)は切りあいの少なさから。ただ、昨日なんか流れに逆らいリック狂キノコ真説。キノコ襲撃前のアピールかもだけど、俺も似た意見だったしなぁ…誘導って行っても先出しだったし。それにケネスと対立したとして、分が悪いのはルーサー。このパターンで行くとキノコ襲撃が解せない気が…こちらの方が白確襲撃の方が良かった気もするけど…。その分(1)寄りは薄い気がする。ギルが指摘した>>1:28は俺的にはニーナと繋がってないポイントとして持ってるし、ルーサーの方がやっぱ全体的に狼臭さを感じない。感覚的だけど。

(3)は起死回生パターンだよな。相談もせず飛び出したキノコ、しかしリックとトビーが寡黙で…ってパターンだね。ただ、この場合トビーはかなり吊られそうな位置にいた。リックならまだつなげられるかもしれない…なのに初回なぜ占い師襲撃にこない?と言う点が矛盾。特に、キノコ真寄りが多かったのだからニーナ襲撃に狙いに行ける筈。でもハーヴを狙っている。占霊どこか壊しならまだ分かるけど…ちょっと余裕過ぎなんだけど…。
(129)2006/06/13 20:27:29
見習い看護婦 ニーナ
■3:村側が勝つための、今後の見捨て先

>>90でも言及していますが、灰見捨てには反対です。

まず、私視点では、今の灰は全員人間確定だからです。

また、ギルバート様も私視点では偽者確定ですから、黒判定を出すわけがないというのもあります。
黒出しすれば、ブナピー様がもう一人の灰に黒判定を出すという、不自然な状況にしない限り、「私、陸星石様、私視点で人狼の能力者」をみんな見捨てれば、詰んでしまいますし。

また、ブナピー様真視点で考えても、陸星石様見捨てを見送れば、ブナピー様襲撃はないでしょうし、グレーもはっきりします。以上の理由より、グレー見捨ては反対です。
(130)2006/06/13 20:28:23
農夫 グレン
>>126 キノコ
あぁそうか…確かにそれマゾいわ…。

(続き)
(3)のニーナ真パターンのもう1つになる「(3)狼:ギル・リック・トビー 狂:キノコ」はほとんど考えていない。正直ないと思ってる。あんな占われたり吊られたりしかねない2人の位置でほぼ分かっていたのにそれをふっ飛ばしてまで狼ギルが騙るってのがまず意味不明。これだったらマゾ軍団でしかないね。この場合はいくらなんでもギルがステルスした方が得なので可能性は低いと思う。

その他…と言うと、>>87のギルニナ狼パターンが省略って感じか。この場合もトビーが同時に狼になる。トビーに騙らせる方がやはり特な点でパス。霊COでギルが騙る理由は狂信だからってのがはるかに自然。ここから【俺的にはギルは真か狂信でいいじゃん、おおげさだなあ】と言う結論になったよ。
(131)2006/06/13 20:29:03
見習い看護婦 ニーナ

あいかわらず、私の希望は陸星石様見捨てです。ただ、皆様視点では、「陸星石様見捨て」→「ブナピー様襲撃」→「ギルバート様見捨て」→「私見捨て」→「グレー二人のうちの人間」等の負けパターンがあるのは否めないのが泣き所です。皆様視点では、ブナピー様が本物で、ギルバート様が偽者と言う可能性がありますからね。この見捨て順が、可能なのですよねorz

妥協案はギルバート様見捨てです。ブナピー様見捨ては、ラインが見えにくくなるでしょうから、悔しいけど見送りですね。

私はブナピー様人狼の可能性が高いと思っていますので、結局ライン対決になるとは思っていますが、この状況で私見捨てをして、村の意見がブナピー様真一つへ大いに偏るよりはましでしょう。

■4:見捨て、占い
占:ブナピー様。理由は上参照
見:ギルバート様。理由は同じく上参照
(132)2006/06/13 20:29:28
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/13 20:29:35
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを長ネギで殴った。「読みにくい...」
2006/06/13 20:30:10
農夫 グレンは、読みにくいのは仕様ですorz 垂れ流しだから…ごめんorz
2006/06/13 20:32:40
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「いや、私のログと混じって読みにくいかと。。。」
2006/06/13 20:34:43
のんだくれ ケネス
んーーー、ボブ狼リック狼ならキャロル喰いは確かに無いか?ボブは「真っ向勝負カモン!」発言が目立ってたし、どっちかといえば白確くって正面決戦しそうな気もするな?
(133)2006/06/13 20:34:46
農夫 グレンは、ニーナさんそっちか…ごめんーorz
2006/06/13 20:35:30
農夫 グレン
>>131の「狼:ギル・リック・トビー 狂:キノコ」は(4)ですねorz

そこから、今日の希望…ギルはきっと白だろうと▼ニーナさんの予定だったのだけど…灰吊りも一理ある気がしてきたので●ギル、▼ケネスを希望するよ。俺はやっぱどうもルーサーを疑えないで居るみたい……。これでルーサーが狼だったら俺って…|||orz

後、>>97の部分。誰も気にしてないみたいだから俺の邪推かな…。ニーナさんの>>10>>35が俺には狼の本音に見えたんだけど…「道連れ」とか。
(134)2006/06/13 20:36:39
農夫 グレン
■3.こういうのは苦手。ただ、リックは詰みの可能性に賭けて残しててもよい気がする。
ギルは真狂だと思ってるから吊りたくないけど、ギル→ニーナ→キノコ→キノコの黒判定vsリックってのもありかと思ってた。今日はキノコ守ってて欲しいけど、明日明後日で2回の護衛チャンスがある。リック真ならリック襲撃で詰み、後道中でGJが出ても詰みだしね。その点でリックは後回し希望。でも最初の部分もギル占い灰吊りでもOKだよ。むしろその方が狼見捨てれる気がする。

いじょ、考察おしまい。ニーナさんほんと割り込んでごめんorz
後act@2だからメモ用と飴用に取っとくよ。
(135)2006/06/13 20:39:10
見習い看護婦 ニーナ
>>129 グレン様、下の部分

確かに、人狼の面子がフルオープンされた今、能力者襲撃がなかったことを考え直すとおかしいことですね。

今考えた限りでは、
・私を襲撃すると、ブナピー様見捨ての可能性が出てくるから
・ネタ師占い師の正面対決を望んだから

のどっちかかなと思っています。
本命は前者。

グレン様は、陸星石様、トビー様は占い機能が破壊されれば、最後まで生き残れたと思いますか? グレン様も、見捨て先にあげていましたよね?

私は、ブナピー様の生存にかけたり、ブナピー様とラインをつけて、ブナピー様とセットで考えさせるほうが有効だと思います。

後者はネタです。読み飛ばしてもいいですw
(136)2006/06/13 20:40:38
旅芸人 ボブ
>グレン >>134
ブナ、ッピー!
[灰吊したら、失敗した場合は3回GJ出さないと詰まないのーだーがー(計算間違いない場合)>>117 >>119 >>121]
[霊吊>>79/ニーナ吊>>>81したら、どんな場合でもGJ1回で詰むぜ!]
[狼っぺー奴を吊りてー!というのならグレンの選択肢は間違っちゃいねーかもしれないが、詰手を狙うなら灰吊はやっちゃいかん]
(137)2006/06/13 20:43:23
見習い看護婦 ニーナ
>>134 グレン様

>>10 について
私と付き合って、性格をよく知れば、自然なことだと解ることだと思います。
と、いうより、グレン様はなんとなく解っているのでは?

>>35 について
あのときから、自分をローラー先に入れた見捨て方を考えていた故の発言ですね。
私一人が強気で出ても皆様の説得にはなりませんしね。
(138)2006/06/13 20:44:18
牧師 ルーサー
さて・・・議題を一部投下しますね。

■2.(■1.も含まれています)
やはり>>58の可能性の表の一番が可能性として一番大きいかな、と思っています。
つまり狼は「ニーナさん、ナサニエルさん、ケネスさん」との予想ですね。

その根拠として大きいのは、やはり今日の襲撃結果が偽装GJは考えにくいと思うことですね。
能力者の真贋勝負にするにしても灰の印象勝負にするにしても襲撃無しにする必要は無いと思います。
襲撃無しという結果(とギルバードさんの判定結果)によって可能性が大幅に絞られてしまいましたしね。
(139)2006/06/13 20:44:19
のんだくれ ケネス
道連れ発言か。俺も気にはなったんだがな…ニーナは序盤からそんな感じの占い師っぽくない発言が多かったんで、またか?と思ってたぜ。

つーかグレンは俺見捨て希望かよ!別に一決め打ちで俺見捨てても勝てる状況なら良いけどよ、ちっとそう決め付けられる状況じゃねーと思うぜ?

>>129だけどよ、(3)の場合、初回にニーナ襲撃したら当然ボブが見捨てられるよな?あとはリックとトビーだけで頑張るってのはよけいに厳しすぎる状況じゃね?
(140)2006/06/13 20:45:03
美術商 ヒューバート
えーと、すみません。予想外に戻れません。仮決定に間に合わないようですので、簡単に考えを述べておくことにします。

まず、本日は●ギルバートさん、▼ルーサーさんを希望致します。
見捨てはケネスさんでも良いのですが、今までの印象や立ち位置、他の方のご意見からケネスさんよりは狼の可能性が高いのではないかと思う為です。
ボブピーさんの発言も見ましたし、また考えてもみましたけど…ギルバートさん占い&灰見捨てなら灰潰し切ることが可能だな、と思いまして。
(141)2006/06/13 20:45:04
牧師 ルーサー
可能性1番の狼視点で、ボブピーさんを襲撃することが出来たなら、ニーナさんは信用を失って処刑されさらにギルバートさん真決め撃ちという状況になったとしてもその時点で残り吊り回数は3回。
リックさんを含め灰は4人なので灰の印象勝負に持ち込むことは出来るはずです。
さらに比較的疑われていたヒューバートさんや、ボブピーさんを護衛できなかったリックさんは吊れると踏み、私とケネスさんの信用勝負まで持ち込める、との目処は立つのではと思っています。

このシナリオにおいては狼側は作戦を行うためにはリックさんが偽守護者だと狼が思っていないとなりませんが、昨日のリックさんの行動はやはり狂信者であろうと狼も判断したのではないかと思います。
その点については・・・うまく狼には狂信者と思わせつつかつ処刑を回避することが出来たリックさんが超GJ、と言うより他に言いようがありません。リックさん、お見事でした。
(142)2006/06/13 20:46:39
双子 リック
>>132

妥協案って言うか・・・キミの視点でも、マスターの視点でも、ボクを見捨てなきゃ狼は占い師を襲撃できないってことじゃあないのかな?

どちらの視点でも ボクが明日襲撃されればニーナさんが偽者、ニーナさんが襲撃されればボクとマスターが偽者。
ゆえに、占い師を狙うことは出来ない。ということなんじゃないの?それでボクを見捨てようとするその態度は、正直不可解だね・・・。まぁ、ニーナさんの視点からではボクは狼なんだろうけどさ
(143)2006/06/13 20:47:17
双子 リックは、牧師 ルーサーに「いや・・・ボク忙しかっただけだし・・・(汗)」
2006/06/13 20:48:55
牧師 ルーサー
もしもリックさんが偽者の場合は意図的襲撃ミスは襲撃によって確定白または都合の悪い人を減らすという大きなメリットを捨ててまでリックさんの真印象を上げる目的となります。
ただしこの場合、必然的にギルバートさんが狼(側)となりますが、機能の時点で仮決定で2択に挙がるほど疑われていたリックさんの真印象を今更上げるよりは、村全体として真寄りだったギルバートさんを生かす方向に持っていったほうが良いと思います。
・・・ましてや襲撃を行わないまでする必要は無いでしょう。

リックさん真でもギルバートさん狼の可能性二は残ります。
これに関しては・・・トビーくんが狼っぽくは無いこと、ギルバートさんとナサニエルさんを較べるとギルバートさんの方が真ぽいことから、場合一と較べると可能性は小さいかな・・・と思っています。
ただしこの可能性もあるとは思います。

以上より、結論をもう1度言うことになりますが狼はニーナさん、ナサニエルさん、ケネスさんかと予想しています。次点はニーナさん、ギルバートさん、トビーくん。
(144)2006/06/13 20:49:26
牧師 ルーサーは、双子 リックにズッコけた。
2006/06/13 20:50:01
美術商 ヒューバート
明日の占い結果に関わらず…ギルバートさん生存ならギルバートさん見捨ててしまえばどちらの占い師が真でも日数的な意味での対応は出来ますし、灰潰しが出来ます。これは確定白襲撃の場合の話ですね。
ギルバートさんなど、能力者さん達の襲撃ならば見捨ての余裕とパターンを絞ることが出来ますし。
ということで、私の希望は先程の通りです。すみませんが、メモを貼るのはめんど…いえちょっと余裕ないです。
(145)2006/06/13 20:51:28
農夫 グレン
えと、やっぱ俺1人の考えだと穴だらけと言う事が実証されました。orz

>>136 ニーナさん
確かにそうなんだよね。リックは占い機能壊れたら絶対疑っていたし、トビーはSG感あったからはずしていたかもだけど…。でも吊られる可能性はあったし…うーん。でもその場合はやっぱリックが2dに動き見せる気がする。トビーは1dからあんな調子だったからやばいのは目に見えていたはず。

>>137 キノコ
あーそうか、ギル吊らなくてキノコ吊るなら失敗するとやっぱ1減るのか…頭回ってない…。orz やっぱそうするとニーナさん吊りに戻るのかな…。

>>138 ニーナさん
やっぱ邪推って事ね…と言うか…恐いy(( ;゚Д゚))
(146)2006/06/13 20:52:38
お嬢様 ヘンリエッタは、>>146エッタは個人的には今日はニーナ御姉様を・・
2006/06/13 20:54:38
美術商 ヒューバート
あと…もう何だか能力者やGJについてなどは思考と感情が入り乱れて大変です。
ほ、本決定よりは前に戻れるはずですので、その時に色々考えて整理したいと思います。
慌ただしくて申し訳ありません。
(147)2006/06/13 20:55:23
のんだくれ ケネス
ヒューバート >>145

ギルバートの占い結果に関わらずギルバートを見捨てるって、そもそも占う意味あるんか?
(148)2006/06/13 20:55:49
双子 リック
状況を見て、考えられるだけ考えてみたけど・・・

やっぱりここは霊見捨て灰占いが村として最善なのかな・・・?

ボクとしては▼ニーナさんなんだけどね・・・ボクの視点から見えている唯一の確実な偽者だし・・・
とりあえず
●ケネスさん
▼ニーナさんorギルバートさん
を希望するよ
(149)2006/06/13 20:55:50
見習い看護婦 ニーナ
>>146 グレン様
その場合、狂信者はどうするのかしら?

潜伏している狂信者の出番があることのほうが稀だと思うのですけど。

晩御飯食べてきますね。
(150)2006/06/13 20:56:14
村長の娘 シャーロット
わたくしもミスリードかもしれないですか
考えた上でこうなった考察を

■2.狼の組み合わせ
1 ニーナ・ナサ・ルーサーorケネス+キャロル
2 ギル・リック・トビー+ボブ
このどちらかだと思うわ

1は状況推察から今一番可能性が高いものを出したわ
若干だけどルーサーのほうが狼っぽいかな
初日・二日目と霊回避を嫌がって霊を早めに出そうと訴えかけて
占回避による印象の差が出て真偽を間違えてしまうかもと懸念していたのに
実際にはナサ=狼予想という感じで進めているんですよね
昨日の見捨て希望から決定への反応も若干素振りがおかしい気がするんですよね
(151)2006/06/13 20:56:51
牧師 ルーサー
■3.灰吊りは、私的には(自分の予想より)私吊りでなければ良いのですが、村視点で考えると、>>62で指摘したようにボブピーさんの占い結果によった明日確定白が「確実に」生まれます。

例えば●ケネスさんを占った場合、白判定ならばケネスさんが、黒判定ならば私が確実に確定白となりますよね。
ボブピーさん被襲撃の場合はボブピーさんの非人狼確定&リックさんの偽確定で情報は増える&非確定白(ボブピーさん)が1人襲撃によって減ります。

吊りを使わずして確定白が出来る可能性を捨てるのはやはりお勧め出来ないので、やはり今日の灰吊りは反対ですね・・・。
(152)2006/06/13 20:57:14
村長の娘 シャーロット
2は今日の襲撃者なしでわたくしが思いつくのは
ギルさんを最後まで残そうという作戦でしょうね

ギルさんが何故トビー&リック両名を騙らせないで霊騙りをしたのかは
リックさんとトビーさん両方とも霊を騙るにはまずい点があるため
(どちらも霊を騙っても回避COしたナサさんよりも不利かと思います)
それよりはギルさんが騙って最後まで残る方法をやったほうがいいと思います
灰ローラーに持っていく方法を取ったまでのことだと思いますわ

■1B.今日の襲撃者なしはその布石の一つだと思います
こんなマゾいことする狼たちがいるものかという感じですね
(153)2006/06/13 21:00:08
のんだくれ ケネス
すまね、ちょっと席を離れる。今日は22時には絶対もどる。
(154)2006/06/13 21:01:36
農夫 グレン
>>140 ケネス
そうなんだよね、キノコ発言で気づいた。orz
下も厳しい事に気づいた…うーん…そうするとなんか色々マゾい事もありえるのかな…うーん。ちょっと考えて見る。

>>142 ルーサー
んー、リックの動きもかもだけど、ケネスが狼と思って1パターンだったらキャロルとケネスのいい愛がありえないという線もある気がする。

>>150 ニーナさん
どうするのだろう…頭が回らない…。その場合はどこかで吊り手になりに来るか、狼が危ない位置に来ないようにするか、どっかで騙るか……ごめん、整理時間が…orz
(155)2006/06/13 21:02:31
旅芸人 ボブ
>グレン >>155

ブナ、ピィ!
[まぁケネス席離れてるからいうけれどもよー]
[俺が思うに、ケネスからキャロルに質問をつけたのであって、キャロルからケネスに文句をいったわけじゃないんだよな]
[つまり、ケネス狼だったら、狂信者キャロルに質問するのはむしろ言い合いになるのは当然では? 狂信者ってわからんのだし]
(156)2006/06/13 21:06:01
牧師 ルーサー
■4.占い&見捨て先
●ケネスさん
▼ニーナさんor▼ギルバートさん

私の予想を突っ走るのならばギルバートさんよりもニーナさんの方がやはり狼っぽいという点からニーナさん吊りが第1希望となります。
ただし>>58の二番の可能性も考えると、ギルバートさん吊りでも反対しません。

占いに関しては私視点で黒判定ならば可能性一、白判定ならば可能性二だとわかるため●ケネスさんを希望します。
村視点でも判定結果によって私かケネスさんのどちらかが白確定します。
(157)2006/06/13 21:06:41
お嬢様 ヘンリエッタ
名前\飲ブ看農美双牧娘流
占い●牧牧ブ流流飲___
灰吊▼流看流飲牧看___
第二▽_流___流___
(158)2006/06/13 21:08:01
双子 リックは、農夫 グレンに「いい愛って・・・なんだかそれはそれであってる気がするよ」
2006/06/13 21:09:36
牧師 ルーサー
>>グレンさん[>>155]
いい愛・・・ですか(笑
ケネスさんとキャロルさんは私はそれほど言い合いをしていたような印象はありませんが・・・ちょっと読み直してきます。
ただケネスさんとナサニエルさんの言い合いはやはり番号一の可能性を考える上で違和感となる点ではあります。
ただしナサニエルさんの矛盾点がいずれ誰かに指摘されると見て早いうちから狼がライン切りに利用したという可能性は十分あるとは思っています。
(159)2006/06/13 21:10:34
流れ者 ギルバート
■3.
オレ視点での最短勝利は今日ニーナ見捨て、明日ブナの判定を受けて灰中の狼を見捨て。だな。

村視点で考えるとニーナ真の可能性を潰す訳にはいかないだろう。ニーナには今日オレかブナを占わせて、ニーナ真ラインの内訳をはっきりさせるのがいいように思う。
その場合▼オレだと両占い師視点で人狼が全て見つかる。その後はライン勝負。リックはブナが万が一喰われるかも、と思うと残したいし。GJ出してくれるかもしんねーし。▼灰は外した場合イタイよな。
そーすっとオレ見捨てが一番妥当だとは思うんだが…今後の流れを墓から見守る事しかできねーのが非常に残念ではある。ここら辺の判断はみんなに任せる。
(160)2006/06/13 21:10:44
農夫 グレン
>>156 キノコ
まぁそれもあるけど、他にキャロルさんはケネスを2日連続占い先に挙げている。リックは1dが俺、2dコーネ。そこの対象でも狂or守の選別基準になったんじゃないか…とも予想してるよ。
(161)2006/06/13 21:13:09
旅芸人 ボブ
>グレン >>161
ブナ、ピー
[なる。希望は確かにそうなってるな。お前のいいたいことはわかった。さんきゅー]
(162)2006/06/13 21:14:25
農夫 グレン
いい愛……それはエッタとルーサーのことですねそうですね。orz
(163)2006/06/13 21:14:26
流れ者 ギルバート
■4.占い&見捨て先
ブナ●ルーサー >>101参照
ニナ●ブナorオレ

▼ニーナ

オレの希望はモチロンこっちね。
(164)2006/06/13 21:14:36
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/13 21:14:37
牧師 ルーサーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/06/13 21:15:27
双子 リック
ボクがマスターを護るということ、それは

ヘンリエッタさんやヒューバードさん・・・その他白のみんなの死を黙認するということ・・・

・・・辛い・・・けど、マスターが生きていれば総ては白日の下にさらけ出される・・・
みんな・・・ごめんね・・・
(165)2006/06/13 21:17:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/13 21:18:16
牧師 ルーサー
>>ギルバートさん[>>101]
霊能者早期COが「回避の道を残しさらに狼が騙らなければならない状況を作りたく無かった」と言っていますが、そのメリットは何ですか?さらに早期COでなくても回避COをするかそのまま占われるかどうかは狼に決められると思いますよ。
(166)2006/06/13 21:18:43
村長の娘 シャーロット
■3.これからどう見捨てて行けば勝てるか
一番確実に行けるのは
▼ギルさんから見捨てていくのが一番ですが
最後にランダムになってもいいから
ニーナさんから見捨てていきたい気がしますわ

>>4:114「私からみて状況的に無理のない順番」
この言い回しが引っかかっていまして……
■4.●ルーサー▼ニーナ>ギル
状況的にこの犠牲者なしが出たことによって
ニーナ真は苦しいと思いますわ

そしてルーサーさん希望は占い師さんの占い結果を議題2の回答で説明していますが
若干昨日の素振りが怪しいものですから
(167)2006/06/13 21:19:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/13 21:20:26
見習い看護婦 ニーナ
諸事情により、少し離れますね。
本決定までには帰ってきます。
★子ネタ★

>グレン様
グレン様型人参はまだ残ってますがどうしますか?
>陸星石様
っ【アーヴァインの鼻丸ハンバーグ】
>ケネス様
いい愛…大きなものを失われましたね(涙
(168)2006/06/13 21:22:25
農夫 グレン
痛いなルーサー、今日ルーサー見捨てたくなってきた(待て
こんな気の優しい俺を殴るなんて酷すぎ!

>エッタ
俺の見捨て希望だけど、▼ニーナ≧ギル>ケネスに変更するよ。
やっぱ灰吊りは恐いかも…後ギル人間だと思ってるからなぁ…いまだにギル吊り!って言えない俺がここに。
(169)2006/06/13 21:23:09
牧師 ルーサー
>>リックさん[>>165]
(ボブピーさんを守らないかもしれない、と公言しての)GJ狙いの護衛もアリだとは思いますよ。
GJ1回出れば詰みなわけですからね。
(170)2006/06/13 21:23:14
農夫 グレン
>>168 ニーナさん
くれぐれも苛めないで下さいお願いしますorz

後、誰か飴1ついただけると嬉しいかな…。
(171)2006/06/13 21:24:53
旅芸人 ボブは、双子 リック、……あと2回だけだ。すまんな
2006/06/13 21:24:54
見習い看護婦 ニーナ
>>167 シャーロット様
私が真であることは、私と人狼側のものしか確信していない事情を汲んでの言い回しです。

これを理由に見捨てられるのはすごくイヤです。

ほかに、私が疑わしい理由があるのでしたら、特に大きいものを教えてください。

発言Ptが許す限り説得するつもりですので。
(172)2006/06/13 21:25:05
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/13 21:25:46
流れ者 ギルバート
>>166ルーサー
……確かにそーだな(汗
(173)2006/06/13 21:25:48
旅芸人 ボブ
>ルーサー >>170
ブナ、ピー!
[それで万が一俺死んだらそもそも 詰 ま な い Yo!]
(174)2006/06/13 21:25:49
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレン▼ニーナ御姉様の場合も占いはギルお兄様??
2006/06/13 21:26:19
村長の娘 シャーロット
>>169 グレンさん
気が合いますねグレンさん
わたくしも灰からならルーサーさんを見捨てたいですわ

個人的に今一番見捨てたいのはボブさんですが
(175)2006/06/13 21:27:02
双子 リック
>>170 ルーサーさん

ボクが狼だと思われている状況でそれをやってマスターを殺されたら眼も当てられなくなっちゃうよ・・・
(176)2006/06/13 21:27:05
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロット、ブナ、ピー!?!?[何かした、俺!?!?]
2006/06/13 21:27:45
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナさん>>172今日の襲撃が大きいですわとだけ言っておきます
2006/06/13 21:28:21
流れ者 ギルバート
>エッタ
▼ニーナの時はニーナの占いは無し。
(177)2006/06/13 21:29:37
農夫 グレン
>>エッタ
ニーナさんかギル見捨ての場合は●ケネスで。
▼ケネスの時は●ギル。

後キノコ飴ありがとなー。ノシ
(178)2006/06/13 21:30:14
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ、グレンと自分見間違えたー! ↑は無し(汗
2006/06/13 21:30:38
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブさん、貴方の昨日の行動をよく思い返して下さいませ
2006/06/13 21:30:43
牧師 ルーサー
>>ボブピーさん[>>174]
現在の状況は、
白白白白占占霊狩灰灰
ですよね。

ボブピーさんが襲撃されたとして、例えばニーナさん処刑(白でなければ誰でもOK)になったとするとこうなります。
白白白白霊狩灰灰

GJが出れば詰むのは変わりませんよ。
(179)2006/06/13 21:31:07
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/13 21:31:45
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/13 21:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
名前\飲ブ看農美双牧娘流
占い●牧牧ブ飲流飲飲牧牧
見捨▼流看流看牧看看看看
第二▽_流_流_流流流_


仮決定なのよ
【占う人:●ルーサー】
【見捨てる人:▼ニーナ】
【結果発表は判定が分かり次第】
【リックくんはブナピーさんを守護してくださいなの。】
(180)2006/06/13 21:32:08
牧師 ルーサーは、>>グレンさん、シャーロットさん ままま、待って!!(泣
2006/06/13 21:32:12
農夫 グレン
ギルに見間違えられた…見捨てていい?(ネタ
(181)2006/06/13 21:32:15
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/13 21:32:27
旅芸人 ボブは、胸に手を当てたが机が焦げたことしか思い出せないらしい
2006/06/13 21:32:40
美術商 ヒューバートは、戻りました…っと、議事録読んでから仮決定について考えます。
2006/06/13 21:33:10
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートにお礼のキノコフラダンスを踊った
2006/06/13 21:33:42
美術商 ヒューバートは、飴が欲しい方…特にルーサーさんでしょうか?如何ですかー?
2006/06/13 21:33:43
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート戴けると嬉しいです。
2006/06/13 21:34:34
農夫 グレン
>>180 エッタ
【仮決定りょうかーい】占いはケネスとは思うけど、まあどっちにしても同じ気がするので了解だよ。

>ルーサー
こんな気の弱い俺を殴るなんてとんでもないっ!(私怨
(182)2006/06/13 21:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定についてのご意見ご感想お願いしますなのよ。
(183)2006/06/13 21:34:54
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/06/13 21:35:09
見習い看護婦 ニーナ
>シャーロット様

確かに、私が貴女と同じ立場にあれば、貴女と同じように疑ったことでしょう。

ただ、まともな理由なんて無い、そんな行動をして、村人達を混乱させることができるのも人狼の力だと思います。
本当に、合理性だけで人狼を推理し切れるでしょうか?

皆さんの、私見捨ての意見は、私には決め打ちだと思えてしまいます。
私は、翌日現れるであろう、最後のスケープゴートが、ブナ、ギル、陸の三人を相手するという状況が何より心配です。

聞かせてください。これは決め打ちなのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。
(184)2006/06/13 21:35:19
村長の娘 シャーロット
>>172 ニーナさん
今日の襲撃者なし これが一番今の考えに至った理由ですが
わたくしとしてはニーナさんの■1B.がとても薄いのが気になりまして
この点をニーナさんだけがこうなったとわかるのですから
そこをもう少し考えてほしいのはわたくしの我がままでしょうか……
(185)2006/06/13 21:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの考察なの。
■1A.何故ボブを襲撃してきたか
守護者COした人の内訳が真狂だったため、
キャロル御姉様を真だと思いこんでいた人狼がブナピーさんを襲撃したなの?
この設問の回答はこれ以外ないような気がするのよ。
■1B.犠牲者無しにしてきたのは何故か
リックくんが偽者という意見が殆どだったので、偽装GJにより真っぽさを演出したなの?
(186)2006/06/13 21:35:59
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに「理由を教えてください。できるだけ詳細に。」
2006/06/13 21:36:15
旅芸人 ボブ
>ルーサー >>179(ぽむり)
ブナ、ピー!
[確かに詰むが、やはり俺死にたくねぇYo! いい加減、狼判定用のネタが使いたいんだよ!]

>エッタ
ブーナッピー!
[喜びのキノコダンス]
[ニーナには悪いが、俺的に文句なし]
(187)2006/06/13 21:36:17
双子 リック
・・・【決定了解】だよ・・・

ねぇ、マスター・・・

・・・ボクは、マスターの役に立てたかな・・・?
(188)2006/06/13 21:36:20
旅芸人 ボブ
>リック >>188
ブナッ、ピー!(涙)
[こくこくこくこくと何度も頷く]
[一番大事なときに、お前は俺を守ってくれた。誰にもお前のこと、役立たずなんていわせねぇぜ!]
[3日目からきつくあたってすまん。……謝ってなかったな]
(189)2006/06/13 21:37:54
牧師 ルーサー
【仮決定了解】しました。
●私だと、私視点で明日に>>58の番一、二の可能性がわからないので、出来れば●ケネスさんのほうが有難いですが・・・まあ、仕方ないですね。
(190)2006/06/13 21:37:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.狼の組み合わせ
エッタが現在考えている組み合わせは
1,「ナサ・ニーナ・ケネスorルーサー」
2,「トビー・リック・ブナorギル」
の2つなの

1,「ナサ・ニーナ・ケネスorルーサー」
ケネスおじさまもルーサーおじさまもハッキリ言ってどっちも人間っぽいなの…。
そりゃあもうヒューおじさまやグレンおじさまのがよっぽど怪しかったくらいに…。
でも1の場合は二人のうち一人は狼なの。

狼はケネスの場合
>>76
色んな可能性考えているなのね。負けないために色んなパターンを心配するのは分かるんだけど
悪い風に考えると、思考が散漫してるっていうか、
違う方向へみんなの意識を持って行かせようとしている…?とかそういう風にも見えちゃうの。
ただ、2日目でのナサお兄様との会話はすごいライン切れてるなのね…。
ナサお兄様とケネスおじさまの絡みのせいでナサお兄様が疑われたようなものだし
ちょっとこれはどうなのかなと思ったなのよ。
しかし、ライン切りって実際仲間が占われるか吊られるかした際に本当に効力発揮するものだと思うなのよね。だからアリと言えばアリかしらと思うなの。
(191)2006/06/13 21:37:59
双子 リックは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2006/06/13 21:38:18
農夫 グレン
>>182 自分に突っ込み
あー、同じって事はないか。狼を見つけたほうが得だった。でもやっぱ狼狙いならケネスとは思うけど…俺は超ミスリーダーと自覚しているのでエッタの判断に委ねるよ。後、ニーナさん吊りは希望どおりだし。ギルはやっぱ真か悪くて狂だと思うよ。
(192)2006/06/13 21:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
狼はルーサーの場合
>>60
ルーサーおじさまとニーナ御姉様が囁いて仲良くしているのかと思うとエッタはとってもジェラシーなの…。
ケネスおじさまに比べると、パターンをかなり絞って考えてるようなの。
もう5日目だし、村人ならそれなりに確信を持っては言い過ぎだと思うけど
考えを深めて行くのが自然だと思うなのよね。
昨日、みんなとはちょっと違う(守護の内訳は真狂)考察をしていたのも僅かに白印象かな…。
狼なら、周りの意見とは逸脱しないような考察しそう。変に目立ちたくないと思うなの。
あと、序盤から割と自分の希望を強く主張してるなのよね。霊COに関してとかあとは、昨日の決定時の提案とか。
その提案がおかしなものなら疑うんだけど、そういう風には感じないし人間ぽいかなと思うなの。

どっちかというとケネスおじさまが人狼っぽいなの。
(193)2006/06/13 21:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
2,「トビー・リック・ブナorギル」
寡黙狼だったってことなのよね…。
ただね、この組み合わせで狼の場合ブナピーさん、
若しくはギルお兄様が能力者を騙りに行ったっていうのがちょっと分かんないかなあなの。

ブナピーさんが狼だった場合速攻で占い師騙っているなのね?
リックくんは今になってはよく喋ってる感じするけど、序盤はトビーくんと寡黙ツートップだったなのよ。
そんな二人をステルス要員にするのかしら…。もう茨の道の苦しすぎる展開だと思うわよ。

ブナピーさんが狂で占い師騙りは狂に任せれそうだーってことで狼3ステルスならなんとかとは思うけど
狼のギルお兄様がナサお兄様の対抗で出るのはやっぱり不自然なのよ…。
霊能ってローラーが目に見えてるとこあるなの。トビー・リック・ギルで狼だったなら
ギルお兄様は狼の希望的な存在だと思うのよね…普通ならステルスすると思うなのよ…。
(194)2006/06/13 21:40:24
村長の娘 シャーロット
【仮決定確認しましたわ】
ですがまだニーナさんとお話中ですし
判断は保留させて頂きますわ
(195)2006/06/13 21:41:01
見習い看護婦 ニーナ
>>185 シャーロット様

具体的にはどこが薄いのでしょうか?
それと、>>184で申し上げたとおり、まともな理由が出ない可能性だってあると思います。

また、仮に私が人狼なら陸星石様が偽者であることにかけてブナピー様を襲撃しますか?
キャロル様を襲撃して、信用を得かけたのにですか?
キャロル様襲撃に比べると、「確実性」と言う面で一貫性に欠けると思いませんか?
(196)2006/06/13 21:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナおねえさま
1,「ナサ・ニーナ・ケネスorルーサー」
2,「トビー・リック・ブナorギル」
のパターンを考えて、2はありえないと思いましたなの。
(197)2006/06/13 21:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
殆どありえないと思っているのは「ニーナ・ギル・トビー」の組み合わせなの。
ニーナ御姉様とギルお兄様が狼だとしたら、今日のギルお兄様がしたナサお兄様人狼判定が謎すぎるのよ。
これ+偽装GJによってギルお兄様とニーナ御姉様のラインはサックリ別れることになるし。
昨日は、ナサお兄様を狂信者だと予想している人、結構居たわよね。
あの流れでギルお兄様が狼なら、普通にナサお兄様の判定を人間としておいたほうが自然なのよ。
(198)2006/06/13 21:42:19
牧師 ルーサー
>>リックさん[>>176]
むしろボブピーさんが襲撃されれば真要素が上がるのでは?
でももちろん守護はまかせます・・・というかエッタさんから指示がありますね。

>>ボブピーさん[>>187]
まあボブピーさん視点ではそうですね(笑
でも●私だとまた白判定ですよー。
(199)2006/06/13 21:42:34
見習い看護婦 ニーナは、>>196は皆様に考えてほしいです。
2006/06/13 21:43:20
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】(でこぺぺん
(200)2006/06/13 21:45:40
旅芸人 ボブ
<ニーナの >>196

ブナ、ピー!
[まぁギル真に決め打ってるわけじゃねーけどよー。90%くらいで真だとは思っているが]
[だったら、答は簡単だ。灰3人に最後の狼がいるから、占機能そのものが邪魔だった。そんだけだろ]
[正直俺襲撃死してて、最終日3人が、ケネ、ルー、ヒューだったら、ヒューが見捨てられて終わりではなかろうか]
(201)2006/06/13 21:46:32
牧師 ルーサー
>>エッタさん
ケネスさんの方が狼っぽいと思っているなら●ケネスさんのほうが村視点でも情報が多く出ると思いますよ。
・・・私のこと、信じてくれると嬉しいです(じっと見つめる
(202)2006/06/13 21:47:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
30
0
41
33
21
0
0
28
20
0
14
0
29
36