人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1528)伝説の村 : 3日目 (1)
未亡人 オードリーが突然死しました。
未亡人 オードリーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
未亡人 オードリーは人間だったようだ。
未亡人 オードリーの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象が未亡人 オードリーに自動変更されました
未亡人 オードリーの突然死により、ごくつぶし ミッキーの投票対象が未亡人 オードリーに自動変更されました
木こり ダニエルはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは木こり ダニエルに投票を委任しています。
木こり ダニエルは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票しました
新米記者 ソフィーは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは未亡人 オードリーに投票しました
牧童 トビーは文学少女 セシリアに投票しました
美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアに投票しました
のんだくれ ケネスは文学少女 セシリアに投票しました
ごくつぶし ミッキーは未亡人 オードリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

未亡人 オードリー に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、7人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人狼のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスを護衛している……
見習い看護婦 ニーナはのんだくれ ケネスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の8名。
美術商 ヒューバート
これはきっとGJですね。
(0)2006/06/08 23:02:25
見習いメイド ネリー
おや?
GJですかっ!?
(1)2006/06/08 23:02:31
のんだくれ ケネス
【占い師は23:10に一斉発表】
(2)2006/06/08 23:02:50
新米記者 ソフィー
おおおっ!これは普通に守護者さんGJですよねー♪
期待してましたよーっ!
(3)2006/06/08 23:03:03
木こり ダニエル
わーお。ミッキーが人狼ダニー。
2006/06/08 23:03:06
見習いメイド ネリー
…コイツァヒデェヤ(;´Д`)
(*0)2006/06/08 23:03:16
新米記者 ソフィーは、まさか 妖魔噛みですかっ!?
2006/06/08 23:03:36
木こり ダニエル
つまりこれは祭りだね。
(4)2006/06/08 23:03:37
見習いメイド ネリー
トビー狙えば喰えてたのになぁ…。
2006/06/08 23:03:43
のんだくれ ケネス
GJかな?
ナイス守護者。
(5)2006/06/08 23:03:50
美術商 ヒューバート
今日はパンダ確実ですな。
2006/06/08 23:03:53
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。妖魔は居ないですっ!(笑)
2006/06/08 23:04:05
見習い看護婦 ニーナ
初回偽装襲撃はないでしょうね。
(6)2006/06/08 23:04:16
のんだくれ ケネス
まあ案の定セシリア人間かw
あれで狼だったらやだもんなw
2006/06/08 23:04:34
見習いメイド ネリー
ミッキー白行くよ。
黒だと詰みそーです。
(*1)2006/06/08 23:04:59
新米記者 ソフィー
さすがに、オードリーさんやセシリアさんを襲うとは思い辛い。
守護者様生存に賭けてよろしいのではっ!

あと1回っ! あと1回っ!
(7)2006/06/08 23:07:40
木こり ダニエル
test/23:08
(8)2006/06/08 23:08:00
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。あと一回、あと一回っ!
2006/06/08 23:08:20
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに照れた。(冗談ですけどね〜)
2006/06/08 23:08:28
牧童 トビーは、ちょっと離席していたよ。でも、戻ったよ。
2006/06/08 23:08:42
牧童 トビー
23:09:00
2006/06/08 23:09:00
新米記者 ソフィーは、ドキドキの占い結果〜♪
2006/06/08 23:10:00
見習いメイド ネリー
【ミッキーさんは人間ですっ!】
(9)2006/06/08 23:10:01
牧童 トビー
【ミッキーおじさんは人間だよ。】
(10)2006/06/08 23:10:01
木こり ダニエル
【ふむ・・・。このヒゲの動き・・・。】ミッキーは人狼でした。



おっとっと。
【ミッキーは人狼でした。】
(11)2006/06/08 23:10:06
見習いメイド ネリーは、っく…、また1秒ズレたです…。
2006/06/08 23:10:07
見習いメイド ネリー
トビー狂人でしt。

人狼に食って掛かるな、おまえわっ!(笑)
(*2)2006/06/08 23:10:42
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/06/08 23:10:49
牧童 トビーは、犠牲者無しだね。おそらく守り成功だろうね。
2006/06/08 23:11:03
木こり ダニエル
おやおや。
2006/06/08 23:11:46
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル大佐っ、ネリーはまだまだ修行が足りないようでありますっ!
2006/06/08 23:11:50
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、よくある事だよ。予定時間が丁度でもずれたしね。
2006/06/08 23:12:09
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、私は今回ピッタリでしたよー。
2006/06/08 23:12:37
美術商 ヒューバート
ダニエルから黒判定ですか。
ふーむ、今日の黒出しは真か狂人だと思うのですが。
(12)2006/06/08 23:12:43
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリー中尉!それでも君は中尉かね!?
2006/06/08 23:12:48
のんだくれ ケネス
【オードリーとセシリアは人間だったぜ】
(13)2006/06/08 23:12:50
牧童 トビーは、ミッキーおじさん確定人間ならず、かあ。
2006/06/08 23:12:55
牧童 トビーは、2人とも人間だったのね。これは厳しいね。
2006/06/08 23:13:32
見習いメイド ネリー
ってゆーか、ダニエル大佐が割ってきたですか。
…ますます狂人っぽいと考えるのはネリーだけでしょうか。
(14)2006/06/08 23:13:35
のんだくれ ケネス
【議題投下】
■1.●▼希望
■2.今日の処刑方針
■3.占い師考察
■4.灰考察
■5.その他

こんな感じかな?
補足あったらよろしく。
(15)2006/06/08 23:13:56
見習い看護婦 ニーナは、セシリアさん人間ですか。
2006/06/08 23:14:19
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー慰めてくれて、感謝。
2006/06/08 23:14:32
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーのピッタリおめでとーですっ!
2006/06/08 23:14:44
美術商 ヒューバート
>>13
……だからセシリアは吊りたくなかったのですが。
説得力不足ですなぁ。
(16)2006/06/08 23:14:45
木こり ダニエル
俺からすれば、ミッキー吊ればすべてが分かって終了する。
(17)2006/06/08 23:14:52
見習いメイド ネリー
>>13 ケネス
むむ、両方人間だったですか。
了解であります。
判定お疲れ様でありますっ!(ビシっと敬礼)
(18)2006/06/08 23:15:44
美術商 ヒューバート
>>17
確認までにどうしてでしょう?
(19)2006/06/08 23:16:13
美術商 ヒューバート
>>19
ダニエル吊り、占い師占いで内訳判明して吊り候補が確定するからですね。
2006/06/08 23:16:50
木こり ダニエル
>>19 ヒューバート
普通に占いローラーで終了だろ。
(20)2006/06/08 23:18:36
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーが守護者ならCOして欲しいんだけど、ケネスおじさん、どう?
2006/06/08 23:18:52
木こり ダニエル
・ミッキー
・ネリーorトビー
・終了。
(21)2006/06/08 23:19:19
見習いメイド ネリー
>>19 ヒューバート
ダニエル大佐視点では、●ネリーorトビー▼ミッキーで、
全てがわかるって事だと思うです。


さて、アンケも出た事だし、
ネリーはお風呂入って来るですよー。
もしかしたらそのまま寝るかもですが、許してくださいですー。
(22)2006/06/08 23:19:19
のんだくれ ケネス
今日は
▼ヒュー?
占いが意味を成さんな。
▼ダニエル●ヒューの方がいいのかね。
んでさすがに判定割れるのか?
2006/06/08 23:19:29
美術商 ヒューバート
>>20
なるほど。
(23)2006/06/08 23:19:47
見習いメイド ネリー
さて、占われてしまったワケですが、
▼ダニエルorネリーで、トビー真路線なら十分勝てるので、
顔を出してくれる事を祈ってるですよっ!
(*3)2006/06/08 23:22:24
のんだくれ ケネス
>>トビー
守護者CO?
少なくとも今はいらないと思うけどな。
(24)2006/06/08 23:24:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/08 23:25:22
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんの霊判定のどちらかが黒だと占いローラーで詰んでますね。
だから、狂は黒を出してケネスさんの霊結果と合わせて狼の人数がおかしくなったときのことを心配する必要はなさそうですね。
(25)2006/06/08 23:25:50
牧童 トビー
>>24 ケネスおじさん
この犠牲者無しは守り成功だというのはほぼ間違い無いだろうから、守護者COして確定すれば、ダニエルおじさんが騙り占い師で確定するでしょ。
3:占占霊白守偽灰灰
この状況になり、狂人が占い師を騙った可能性が大きい事から、明日には灰の人狼が誰か分かるね。
偽処刑・灰占い・守襲撃として、
4:占占霊白割灰
占い師とのつながりもできるね。
こうなれば、かなり分かりやすくなると思うんだ。
騙り占い師の確定及び確定村人側ができるのは大きいと思うよ。
霊能判定を見たいからという理由でミッキーおじさんを無駄に処刑する事も無いし。
ダニエルおじさん騙り占い師決めつけらなら処刑されないで済むけどね。
(26)2006/06/08 23:27:48
木こり ダニエル
■1.
▼ミッキー
●ミッキー吊ればローラーで終了だから、俺が希望を出す必要は無い。強いて言うなら占い師のどちらか。
■2.ミッキー吊り。
■3.ミッキー吊った後、占いローラー。
■4.俺視点では必要ない。
(27)2006/06/08 23:31:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/08 23:32:31
木こり ダニエル
>>26 トビー
セシリアかオードリーが守護者だと信じたいんだよね。
(28)2006/06/08 23:33:45
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/08 23:34:29
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、今日は寝ます。
2006/06/08 23:39:07
見習い看護婦 ニーナ
ダニエル真 ミッキ狼 ネリー狂 トビー狼
ダニエル真 ミッキ狼 ネリー狼 トビー狂
ダニエル狼 ヒュー狼 ネリー真 トビー狂
ダニエル狼 ヒュー狼 ネリー狂 トビー真
ダニエル狂 ヒュー狼 ネリー真 トビー狼
ダニエル狂 ヒュー狼 ネリー狼 トビー真
2006/06/08 23:39:55
木こり ダニエル
ミッキー吊りなら今日の襲撃はケネスだね。
うん、守護者、生きてるのかな?死んでるのかな?

守護者が突然死ってのはどうだろうね?
となるとセシリア!?セシリアか!?
う〜ん、ど〜でしょ〜?

あ、もしかして俺襲撃か?こえ〜。マジこえ〜。
(29)2006/06/08 23:41:49
木こり ダニエル
うーんと、今日はケネス食いだったんじゃね?
もしそうならスゲー度胸だね。ビックリダニー。

ミッキー占いだからね。
割れることは確定だよね。
吊られたら終了だからね。
霊能には死んで欲しいよね。
2006/06/08 23:46:04
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/08 23:47:31
のんだくれ ケネス
>>26
そもそもダニエル真と見てる奴がいないだろうな。
●▼もそれを反映した形になるだろうし、本決定も恐らくそう。だから騙り確定させる必要が無いと思う。

GJを捨ててまでする必要は無いんじゃね。
まあソフィーが守護で襲撃がソフィーに行ったらGJなんて無いから同じことだけどね。
2006/06/08 23:49:24
木こり ダニエル
トビー:狼
ネリー:狂

かなぁ?
2006/06/08 23:49:38
のんだくれ ケネス
>>26
それよりは守護者には自己判断で守護COしてもらった方が良いと思うけどな。
というか自己判断でしてくれ。
(30)2006/06/08 23:56:19
のんだくれ ケネス
これでニーナかヒューが守護だったらミッキー白決め打ちで灰狼が今日吊れるんじゃね?
ヒューかニーナはソフィーorミッキーが守護の可能性を恐れて先手は打てまい。

でもこれって、誰も守護COする奴が出なきゃソフィー守護と見なされ襲撃ってことになるのかな?

まあ守護がそれを読んでソフィー守護する可能性もあるんだが。
2006/06/08 23:58:23
のんだくれ ケネス
そうなると残りの吊り手が2手か。
ダニエル狼なら負けだけどなw
めんどくさいから狂決め打ちしてる俺がいる。
2006/06/09 00:00:46
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、自己判断ね。了解。
2006/06/09 00:04:30
木こり ダニエル
・ネリーは狂人だね。
俺に絡んできたのはトビーが真に見えて、俺が余りに黒すぎるから。クマーもやったしな。
俺を狼だと思って、狂人に仕立て上げたかったんだろ。
だから俺の事を狂人狂人と言ってたんだ。

・トビーは狼だね。
トビーが俺に絡んで来なかったのは、俺を役に立たない狂人だと思ったからだろ。
黒い俺を狼だと言わずに狂人だと言ったのは、真に見えたネリーを吊りたかったからだね。

・ミッキーが俺を吊り対象にしたのは、俺が黒くて吊りやすいと思ったんだろ。
あと、役立たずの狂人は要らんとでも思ったんだろ。
(31)2006/06/09 00:07:11
見習いメイド ネリー
ただいま。
わかってると思うけど、守護COは不要なので。
ソフィー守護なら詰むし。

このままダニエル狂路線でイケば十分勝てるので。
トビーとわおーんでもしてちょーだい(笑)
(*4)2006/06/09 00:07:54
木こり ダニエル
ぶっちゃけ、

ネリーが狂人だろうが狼だろうが、

トビーが狼だろうが狂人だろうが、


ど う で も い い 。


死んでくれればそれでいい。
2006/06/09 00:08:36
木こり ダニエル
そんな訳で、俺の占い希望はトビー。
(32)2006/06/09 00:10:35
木こり ダニエル
別に占い希望なんて言わなくていいんだけどね。
なんとなく言ってみた。
2006/06/09 00:11:25
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/09 00:12:34
牧童 トビー
■3.ダニエルおじさんのこの人狼判定は狂人っぽいね。
人狼判定を出すと明確な対立ができ、人狼は狂人よりはそれを避けたいだろうからね。
2日目にも占い希望理由でパンダ狙いという辺り、人狼判定を出す気満々だったろうね。
それと、2日目の流れであまり信用されていないのは分かっただろうから、人狼判定を出してかき回したかったんだろうね。
信用されていなくても人間に人間判定を出して人間が確定したら、それは確定情報だけど、人狼判定が1つでも出たら確定じゃなくなるからね。
ダニエルおじさんが狂人っぽいし、ネリー姉さんは人狼だと思うよ。
ダニエルおじさん・ネリー姉さん=狂人・人狼>人狼・狂人>人狼・人狼
■4.ニーナ姉さん:セシリア姉さんは僕も怪しんだけど、>>2:57のセシリア姉さんは人狼を捜していないというのは言い過ぎに感じたなあ。
それと、僕を比較的占い師っぽく思う割に、考察に変な部分が有ると言ったのは気になるなあ。
(33)2006/06/09 00:13:39
牧童 トビー
ヒューバートおじさん:僕の事を全く分からないというのは良いとしても、僕処刑となる理由が弱く感じるなあ。
ダニエルおじさんの考察でダニエルおじさんを怪しむなら、僕の正体が分からなくても、ダニエルおじさんは占い師じゃ無さそうと思うなら、占い師CO者処刑の場合ダニエルおじさん処刑希望になりそうだからね。
それと、1日目は>>1:228で本決定が出た後ソフィーさんを人間っぽく思いあまり賛成できないと言ったのに、2日目は>>16を聞くとセシリア姉さんを人間っぽく思いながら>>2:122では本決定に了解しているんだよね。
ここはヒューバートおじさんにしては行動が一致していないね。

灰スケールは下記の通りだね。
人狼っぽい:ヒューバートおじさん>ニーナ姉さん:人狼っぽくない
■1.▼ネリー姉さん>ヒューバートおじさん。
●ヒューバートおじさん>ニーナ姉さん。
ミッキーおじさんは人間だから、霊能判定で騙り占い師が分かるのは分かるけど、処刑したくないね。
処刑したら、人狼側に票合わせされる可能性が有るからね。
(34)2006/06/09 00:13:48
牧童 トビー
オードリーおば様もセシリア姉さんも村人側なら、もう1人村人側を処刑してしまうと人狼側に票合わせをされるだろうね。
だから、確実に人狼側を処刑したいね。
僕視点では人狼側はネリー姉さん・ダニエルおじさんとおそらくヒューバートおじさんかニーナ姉さんだから、確実に人狼側である人で、人狼っぽいと思うネリー姉さんを処刑したいよ。
占い希望は灰2人の内より人狼っぽいと思う方だね。
■2.村人視点では、占い師CO者処刑・灰処刑以外に、ミッキーおじさん処刑が有るんだよね。
その利点は、霊能判定で騙り占い師が分かる点。
だけど、僕視点では避けたいね。
ダニエルおじさんが騙り占い師だと分かるのは良いんだけど、分かっても人狼側3人が生き残るなら、票合わせをされるだろうからね。
それをされたら、4分の1以下でしか村人側は勝利できないよ。
灰処刑で村人側を処刑してしまうとやはり票合わせの可能性が有るから、占い師CO者の内人狼を狙って処刑したいね。
(35)2006/06/09 00:13:58
ごくつぶし ミッキー
うわ、、ごめん。ホントごめん orz
(*5)2006/06/09 00:16:21
牧童 トビー
>>28>>29 ダニエルおじさん
それって、生存者に守護者がいるとは考えていないの?
人狼が突然死者や処刑死者を襲撃先にして犠牲者無しにする利点はほぼ無いんだけど。
襲撃先は、占い師CO者・霊能者CO者・ソフィーさん・ミッキーおじさんと、たくさん居るでしょ。
この犠牲者無しはほぼ守護者の守り成功で間違い無いと思うよ。

気が早いけど、ミッキーおじさんが突然死するなら、ダニエルおじさん処刑が一番だろうね。
2人の内少なくとも1人は人狼側だからね。
客観的に、2人が亡くなれば、人狼側が1人以上亡くなる事になるよ。
僕視点では有り得ないけどミッキーおじさん人狼ならその後占い師ローラーだし、ミッキーおじさん人間だと分かれば明日には占いで誰が人狼か分かるからね(狂人は占い師を騙った前提)。
ミッキーおじさん突然死でダニエルおじさん処刑の場合でも、占い希望はヒューバートおじさんで変わらないけどね。
(36)2006/06/09 00:19:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/09 00:22:23
牧童 トビーは、休むね。
2006/06/09 00:22:55
木こり ダニエル
とび〜。うひょひょ。
2006/06/09 00:36:04
木こり ダニエル
守護者ねぇ。
2006/06/09 00:50:56
ごくつぶし ミッキー
ふぁあ。ごめんごめん。
すっかり居眠りしてしまってた。

とりあえず、議事録読んで来るね。
(37)2006/06/09 00:54:00
ごくつぶし ミッキー
え? ボク、パンダなの? そっか。まあ、偽黒の出し頃だよね。

なんだか盛りだくさんだね、今日は。
オードリーさん突然死は残念だよ。
せっかく参加したんだからさ。
それから、セシリアさん、疑ってごめん。安らかに。
それから、守護GJ! さすがに偽装はないよね。
それから、【ボクは守護じゃないよ】

うーん、ダニエルさん狂か狼か解らないけど頭痛いね。
狙いははっきりしてるよね。ボク吊りになれば明日からランダム祭りになっちゃうんだから。
▼ダニエルさんでひとまずランダムは回避できるけど、その先がしんどそうだ。

うーん、寝ながらゆっくり考えるよ。ふぁあ
(38)2006/06/09 01:21:22
見習い看護婦 ニーナ
COした方がいいでしょうね。
【私が守護者です】
昨日のGJはケネスさんです。
▼セシリアさんでなければトビーさん守護も考えてはいたんですけどね。

●▼希望は
▼ヒューバートさん
トビーさん、ネリーさん → ●ダニエルさん
ダニエルさん → ●トビーさん

▼ヒューバートさんで霊能黒の場合
ダニエルさんが偽確定。
ダニエルさんがパンダor黒確定なら▼ダニエルさんで、終わらなければダニエルさんに黒を出した占がLW。
ダニエルさんが白確定ならダニエルさんは狂で、LWはトビーさんかネリーさん。真占を先に吊ってしまってもランダムでLWを吊るチャンスが残ります。

▼ヒューバートさんで霊能白の場合
ミッキーさんが黒確定、ダニエルさんが真確定。
この場合、今日はダニエルさん襲撃になるので最終日はネリーさんかトビーさんの中からLWを特定できてもランダムでしか吊れません。

ダニエルさんが狼なら詰み、狂でも偶数進行なので狂確定させて放置できれば得になります。
(39)2006/06/09 05:41:33
見習い看護婦 ニーナ
>>31 >>32 (ダニエルさん)
ダニエルさんの占い先はトビーさんでもネリーさんでも同じですよ。
占い先が黒なら占わなかった方が狂で、占い先が白なら占わなかった方が狼。
(40)2006/06/09 05:57:55
見習い看護婦 ニーナ
■1.■2.
>>39

■3.
トビーさんの考察は全面的に同意できるわけでもないですが、自然か不自然かということなら不自然ではないように思います。

ネリーさんが狼で最初から占い師を騙るつもりだったのなら、初日の一貫した一斉COの主張は人外にとって損になってはいません。
手数的に占い師全ローラーは難しいので、リスクを負って霊を騙って霊ローラーで吊られるよりは、狂の動き次第ですが占3霊1にして自身の生き残りも狙いそうです。

ダニエルさんは真には見えません。

トビー  真>狼>狂
ネリー  狼>真>狂
ダニエル 狂>狼>真

■4.
>>34に同意で、ヒューバートさんとネリーさんが狼ではないかと思います。
(41)2006/06/09 06:15:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/09 06:19:02
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさんが真で▼ヒューバートさんだと明日村村村狼狼狂なのでランダム開始になっちゃいますね。
ダニエルさんが真はないと思いますけど。
(42)2006/06/09 06:39:22
見習い看護婦 ニーナ
鳩から覗けますが、戻るのは遅くなりそうです。
(43)2006/06/09 06:41:16
牧童 トビーは、みんな、おはよう。
2006/06/09 07:20:30
牧童 トビーは、ミッキーおじさんが非守護者COで、ニーナ姉さんが守護者COね。
2006/06/09 07:20:48
牧童 トビーは、一応対抗守護者CO待ち。ヒューバートおじさん→ソフィーさんで。
2006/06/09 07:21:18
見習いメイド ネリー
おはよーです。
来てくれて安心してるですよ。

ニーナの守護CO来ましたですね。
このタイミングでの偽装GJは説得力ないし、
ほぼ確定しちゃうでしょーね。

となると、ヒューバート吊ってランダム狙いですかねー。
(*6)2006/06/09 07:21:18
牧童 トビーは、CO・非COが終わってから考察などを出すね。では、夜にね。
2006/06/09 07:24:24
見習いメイド ネリー
>>39
▼セシリア以外ならトビー守護って、
▼占い師なら、トビー襲撃とかありえんですよ。

せっかく占い師に吊りが向いてるのに、
手数的に損になる襲撃なんかしないです。

とゆーか、▼占い師の時こそ、ケネス襲撃したいですね。
占い師襲撃は灰吊りだからこそ、です。
2006/06/09 07:25:17
見習いメイド ネリー
▼ヒューバート、襲撃ニーナにセット済み。
何ならついでにコミットも(気が早い)

とゆー事で、出かけて来るです。
また後ほどですよー?
(*7)2006/06/09 07:32:09
のんだくれ ケネス
んーまいったな、ミッキー非守護COしてるのか。
ミッキー非守護CO無しでニーナが守護COの方が信憑性があるんだが。
これだとソフィーかヒューの二択にチャレンジしたor偽装GJで最初から守護COする予定だったと言えなくもないのかね。

こうなるとトビーかネリー吊りをして襲撃を見るという手もありなのか。

ちなみにオレがミッキーの立場で村人なら、守護COして遺言で非守護COするかも。
守護の出方次第で、ミスると赤っ恥だがww
まあ奇策の部類だよな。

でもちったあ面白い展開になって良かった。
2006/06/09 07:38:22
のんだくれ ケネス
つーか偽装GJは考えすぎだな。
更新時間にいなかったセシリアが守護だとはあまり思えんし、オードリー守護なら突然死しないだろう。
守護がほぼ残ってるだろう状況で偽装GJなんてアホすぎる。
2006/06/09 07:51:01
のんだくれ ケネス
そうなると二択にチャレンジか。
狼としては失敗しても悪く無い手なのか?
失敗した場合、狼2潜伏かダニエル狼である場合を除けばほぼ終わりな気もするが。
まあヒューが守護だと確信でもしていれば別だけどね。

てかダニエル狼ならまだしも、狼2潜伏とか無いよなー。あっても分からんすぎるw
2006/06/09 07:58:55
のんだくれ ケネス
●ダニエル▼ヒュー
守護COを信じればまあこうなるか。
この場合どうなる。
ヒュー狼なら終了なんじゃね?

てーことは確実に守護COして来るか。
ソフィー守護なら詰みかぬ。

結局はこの状況で先手を打ったニーナを信じるか、後手に回ったヒューを信じるかになりそうだが。

つーか状況的にニーナ信じるしかなさそうな気もするが。。。
ニーナ狼だとして、吊り決定する自身ナサスw
2006/06/09 08:10:32
のんだくれ ケネス
ん、ニーナ守護CO来たか。
それを受けて議題を追加しておくよ。

■5.守護COをどう見るか。(回答任意)

上でトビーも言ってるけど、ヒューバートから対抗COしてくれ。
(44)2006/06/09 08:17:29
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/09 08:17:34
のんだくれ ケネス
まあダニエル真なら終わりだなこれ。
いや守護COとか無くても終わってる気もするがw
2006/06/09 08:23:30
のんだくれ ケネス
分からなくなってきた。
ニーナ視点では確かにソフィー守護なら終わるんだが、
どっちにしろ今日の吊りでニーナでも終わるんだよな。

守護CO成功したらほぼ勝ち。
単に勝負の時期を早めただけとも考えられるのか?
そしてこの状況になるのを見越せば偽装GJも考え得るのか?
2日目の時点ではミッキー確白になる可能性もあったわけで、既に3日目に二分の一で負け確定だしな。(ダニエル偽決め打ちされると言う前提ではあるが)

やはりミッキー非守護COが効いてるな。
ミッキー守護ならそのまま潜り、非守護COなら勝負を早めるという選択が出来るから。
トビーとのラインも疑える範囲になって来る。
こりゃー今日の吊り選択むずいぞ。

うーん、むずい。
ニーナ狼ならそのまま潜って今日の沙汰を待ってもいい気がするんだが…。
とりあえずニーナ-ダニエルのラインは無いだろうけどな。

もっと単純に考えて、狼だろうと守護だろうと早めに守護COするのが普通と見るべきなのだろうか?
2006/06/09 08:45:06
のんだくれ ケネス
しかし先手を打ってソフィー守護なら終わりというリスクがあるからなぁ。
そのリスクを加味するとニーナ守護っぽいんだが。

俺が狼でも多少のリスクはゲームのスパイスとして味わうんだよなぁ。
さすがにミッキーのCOが無ければやらんだろうが。
2006/06/09 08:48:32
のんだくれ ケネス
とりあえずソフィー守護ならいいのになw
てかミッキー守護ならもっといいけど、それは無いんだろな。
2006/06/09 08:50:09
ごくつぶし ミッキー
おはよ。
ヒューバートさんが対抗しなかった場合(する訳ないけど)ちょっときついかな。
あえて対抗しない事でボク吊りになるとも言えるとは思うけど。

ソフィさん襲撃だったらもっと事態はすっきりしてたよね。
ま、現状で出来る限りがんばろー。えいえいおー

ボクもニーナさん襲撃でコミットしてるよ(笑)
気が早い狼だね、こりゃ。
(*8)2006/06/09 09:15:20
美術商 ヒューバート
ニーナが守護COですか。なるほど。
私は今日のGJが偽装でないのならば【ソフィーが守護】だと予想しているのですがね。
そう、私は【守護者ではありません】。
伝説を捜し求めるダンディなのですから。ふふ。
(45)2006/06/09 12:42:04
美術商 ヒューバート
私の推理をお話しておきましょう。

まず、占い師を騙った狂人には「2回目までに黒出しをする」という定石があります。
パンダになれば、その対象あるいは黒出しした自分が吊られる可能性が高くなり、村の手数を消費させることができるからです。人狼が誰かわからないから白出しを続けるのは狂人の役割を果たしていませんから、経験のある狂人が白出しを続けることはありません。
そのため今日のパンダはほぼ確実に発生しうるものだったと言えるでしょう。
昨日の段階でこの見解に触れなかったのは、狂人が定石を知らなかった場合に敵に策を授けることになってしまうからです。
(46)2006/06/09 12:42:19
美術商 ヒューバート
さて、今日の判定は黒1白2のパンダでした。
仮にミッキーが人狼であるのならば、真からも黒判定が出て黒2白1になります。
人狼の騙り占い師が仲間に黒出しをしてはあとは占い師をローラーで終わってしまうので出しません。特に一斉発表ならば確定黒の可能性を恐れて白しか出せないでしょう。
おまけに今日はGJです。おそらくは襲撃失敗ですから、狂人としては黒出しをするしかありえません。

更に考察を加えます。
ダニエルは>>1:164で「占い騙りは必要ない」と発言しています。加えてクマー神のAA。経験を積んだ人物であることは想像に難くありません。つまり狂人の定石を知っているものと考えられます。
このことから【ミッキーは村人、ダニエルは狂人】であると私は推察します。
(47)2006/06/09 12:42:29
美術商 ヒューバート
ミッキーが村人であるのならば、私視点において残ったニーナが人狼で確定です。
では占い師のネリーとトビーのうちどちらが人狼なのか?
残念ながら私にもそれはわかりません。
ただ、ニーナがネリーとライン切りっぽい発言をしている>>41が気になるところですね。

ネリーは最初から一斉COを希望>>1:47していましたが、彼女の主張は村の方向性が一斉以外に傾いた段階>>1:43でのものでした。
この一事を持って彼女が人狼ではないとは言い切れないでしょう。

私の結論は【ニーナ人狼は確定】【ネリーはおそらく人狼】となります。

正直、トビーは発言だけではわかりません。人狼の可能性がまったくないのかと問われると「そうとは言い切れない」としか回答できないのです。
ただ、ニーナが人狼であるのならば、ネリーの方が相方としての可能性は高いだろうというのが私の見解となります。
なにより、トビーが相方ならば守護COを認めないようにも思うのです。
(48)2006/06/09 12:42:46
美術商 ヒューバート
実は村人でありながら騙り守護COをしようとかちょっぴり思いましたが、私の両親がそれを咎めました。
ありがとう、パピィ、マミィ!(笑)
2006/06/09 13:07:39
ごくつぶし ミッキー
ちょっと覗きにきたよ。
不思議展開だね。ボクも君も危うくなってきた気がするよ、これ。
どうしたもんかな。

解答例
どうしようもないし、どうにもならない

さて、がんばろう。もぐもぐ
(*9)2006/06/09 13:57:00
のんだくれ ケネス
お、なにやら面白いことになっとる。

しかしこうなるとダニエル真じゃなかったら終わりちゃうんか?
あ、それでも明日狼吊れないとランダムか。
でも単純に75%で勝てるんだから村側有利と言うべきだわな。
今日のが普通にGJだとしたら守護者様様だーな。

セシリアかオードリーが守護ならしょうがないべw
2006/06/09 13:57:28
のんだくれ ケネス
うーむ、ヒュー狼なら何で守護COせんのかな。

・ミッキー狼だと思わせる。
・狼なら守護COするはずだと思わせる。
・守護者は既に死亡、偽装GJだと思わせる。

こんなところか。
それにしても分が悪い勝負だと思うけど。
俺なら守護COしちまうな。
2006/06/09 14:02:23
ごくつぶし ミッキー
ふぅ。お昼食べてる間におやつの時間になっちゃったよ。

なんだか、今日はさらに盛りだくさんなんだね。
ボク、ニーナさん守護者は本物って気がするよ。
偽装した上で守護CO作戦って、すごく迂遠でリスキーだと思うからね。

ボクのヒューバートさんが狼だと思う。
もう一つ言うと、ヒューバートさんのスタンスって「ほら、やっぱりそうでしょ」という感じがするんだ。

問題は占い師の方だね。うーん、こっちはもう少し考えさせて欲しいな。
(49)2006/06/09 15:12:50
美術商 ヒューバート
>>49ミッキー
貴方に黒出しをしたダニエルの正体をどう考えているのです?
私の理論構成は貴方が村人であることから始まっているので気になります。
(50)2006/06/09 15:51:51
ごくつぶし ミッキー
>>50
うん、正直言ってすごく微妙なんだけど、やや狼寄りで考えてるよ。
んとね、白しか出さない狂と、ここで確実に判定を割って白を吊りたい狼、という構図なんじゃないかな、と思ったんだ。
比率で言うと、6:4で狼寄りかな。

でも、手練れの狂人+判定を真と合わせたい狼、という話も解らなくないんだよ。
こんな言い方をしちゃうのもアレだけどさ。ヒューバートさんが狼だとしたら、占い師の内訳については本当の事を言う気がしなくもないんだ。
(51)2006/06/09 16:16:54
ごくつぶし ミッキーは、>>51は暫定的な意見。仕事の合間に議事録読み直してるんだ
2006/06/09 16:18:06
美術商 ヒューバート
>>51
そうすると狂人は仕事をしていない無能ってことになりますが、ネリーにしろトビーにしろそれなりの経験値をうかがわせていますから、狂人で白出しの可能性はかなり低いように思いますよ。

もっとも、私が人狼でダニエルの相方であればここはあえて黒出しをさせたかもしれませんねぇ。
黒2白1を狙う>パンダを吊らせる>真占い師襲撃>吊り結果は白>残りをローラーでLWにかけるって流れですか。
(52)2006/06/09 16:33:50
ごくつぶし ミッキー
>>52
前半分については、うーん、どうだろう。
騙りに出てる時点で狂人が仕事をしてると言えるんじゃないかとも思うんだ。ネリーさんやトビー君が手練れっぽいと言う点については同感だよ。ボクもそう思う。
狂人が黒確定を恐れて白を出した、って事はないかな?
占い師さん達の経験値を見ると考えにくいって事かな。うーん。

後ろ半分は……ボクをさらに悩ませようとしてる?
(53)2006/06/09 17:11:53
ごくつぶし ミッキー
ところで、今日ニーナさんを残す選択はない?
ここでさらにGJ出されると笑えないけどさ。
(*10)2006/06/09 17:37:21
新米記者 ソフィー
ただえまー。

…これから守護者COの有効性と1人出た場合・2人出た場合に
ついて説明した後に一斉COを提案しようとしてたのにーっ!
 
(54)2006/06/09 18:00:57
新米記者 ソフィー
ん、私も>>39に賛成ですね。

◆ダニエルさんは偽者
◆守護者は生存している

この2つを前提に考えたら、▼ヒューバートさんで良いかと。

安全策と言えるかどうか分かりませんが、▼ダニエルさんで、
ヒューバートさん占いでも構いません。
(55)2006/06/09 18:12:15
新米記者 ソフィー
…コミットしちゃいましょうか?
セシリアさんも寂しい思いをしているでしょうし。
(56)2006/06/09 18:14:14
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
これでニーナ・トビー=人狼だったら脱帽ですな。
でも、そしたら普通に襲撃成功させて、ミッキーさんに黒判定とか
の方が勝ち方としては気持ち良いでしょうに。

今日に▼ミッキーさんで明日にわおーん♪とかね。
2006/06/09 18:16:44
美術商 ヒューバート
>>55
……は?

はーい、誰かがウソをついているか、今日のGJが偽装であるらしいですよ〜(笑)。
2006/06/09 18:19:37
美術商 ヒューバート
>>55
ソフィーが守護だと思っていたのですが違うのですか?
そうすると今日のGJは偽装か、ケネスがウソの報告をしているとしか考えられないのですが。
村人サイドはウソを言う必要はないのですよ。
それをすると悪戯に混乱するだけです。
(57)2006/06/09 18:21:27
新米記者 ソフィー
ま、どういう勝ち方を目指すかは人それぞれでしょうけど。

正直、ネリー=ヒューバート っていう方がしっくり来るよ。
ヒューバートさんって、本当 妙な反応が多いのですよね。
ヒューバート=人狼なら、トビー君との絡みからラインでは
ないでしょうから。

ネリーさんかダニエルさんなのですけど。

さすがに、ダニエル=真でミッキー=人狼は考慮外です。
 
2006/06/09 18:21:34
美術商 ヒューバート
>>53ミッキー
騙るだけでは不十分ですよ。狂人はむしろ吊られた方がいい。
避けるべきは狂人認定されて残されることです。ヘタをすると先に人狼が吊られて真狂が残ってしまいます。

後半は、現状と違いが発生しているから私が狼ではないのですよという意味です。
信じるかどうかは私以外の人の意見を参考にしながら考えてください。
(58)2006/06/09 18:25:38
新米記者 ソフィー
あぅ 独り言の間に発言入れられたー。(←どうでもいい)

ニーナ=人狼の可能性と人狼2騙りの可能性はどうだろう?
ニーナ=人狼なら、ネリーさんが真なんだろうね。
とすると、もう1人はトビー君かダニエルさんです。

ダニエル=狂人だとすると、人狼サイドは辛いだろうね。
最初から偽者断定されている状況ですし。
…どうして、占い師騙りに来たのでしょうか…?(謎)

人狼2騙り…どうなんだろう。
正直、成功しても勝ち目無いような思いもする。
まとめ役と人狼次第でしょうけどね。
2006/06/09 18:27:35
ごくつぶし ミッキー
もぐもぐ おやつ食べ終わったら夕飯の時間だよ。

やっぱりニーナさんは、守護者だと思うんだ。
▼ヒューバートさん
●ダニエルさん、もしくはトビー君とネリーさんの相互占い
というのが一番シンプルで確実な答だと思うよ。

相互占いで黒黒だったら両吊りで、白黒だったら黒が出た方かダニエルさんなんだからさ。

もぐもぐもぐ 夕飯食べ終わったらまた来るね。
(59)2006/06/09 19:15:34
ごくつぶし ミッキー
今日はダニエルさんを襲撃する方が良いと思うんだ。
そうすればランダムになった時に有利にならないかな?
うーん、読まれていたら笑えないけど。
(*11)2006/06/09 19:16:40
美術商 ヒューバート
とりあえず、ソフィーの発言はブラフだと信じたい。
未だに非COを明確にしていないのがその証拠。
きっと他の人が来るのを待って解除するのだろう。
そうでなければ論理的にこの状況はありえなくなってしまう。

10人村でGJを偽装するか?
……突然死があったら偽装する意味もあるかもしれないが、かなりリスキーではあるだろう。
2006/06/09 19:27:01
見習いメイド ネリーは、ずさささーっと集会場に以下略。
2006/06/09 19:59:53
見習いメイド ネリー
こんばんはですっ!
早速議事録読んで来るですねっ!
(60)2006/06/09 20:00:53
見習いメイド ネリー
>>*11
ほむ、ダニエル襲撃でトビーかネリーの「狼度」対決ですかね。
仏血義理でネリーが狼認定されるだけのような気がするです(笑)

それに頭回る守護なら、
ランダムに備えてダニエル護衛してると思うですよ。
大人しくニーナ襲撃で良いかとー。
(*12)2006/06/09 20:02:55
ごくつぶし ミッキー
>>*12
うん、そだね。
おとなしく、ランダムコミット勝負に持ち込もうか。
(*13)2006/06/09 20:06:49
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>*13
うんうん、そーしちゃいましょー。
ランダムで負けたら(確率25%)それはそれで伝説です(笑)
(*14)2006/06/09 20:09:16
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/06/09 20:22:38
のんだくれ ケネス
ふむ、対抗出なかったのね。
>>57
ミッキーが狼かもしれないと考えないのはなぜ?
少なくとも俺がウソを付いている可能性よりは高いと思うけどね。
(61)2006/06/09 20:23:02
牧童 トビー
■5.ヒューバートおじさんは非守護者COで、ソフィーさんは守護者COも非守護者COもしていないけど、ニーナ姉さん処刑を言わない所を見るとほぼ非守護者COだという事だろうね。
という事で、守護者CO者はニーナ姉さん1人と見なすよ。
ニーナ姉さんがほぼ守護者で確定だろうね。
人狼は死者襲撃で犠牲者無しにする必要は無いからね。
占い師CO者は襲いたくない、確定霊能者は襲いにくいと思っても、確定人間のソフィーさんは襲えそうだと思うだろうし。
それに、人狼が守護者を騙る為だとしても、守護者を騙った所でソフィーさんが守護者だったら、その灰の守護者CO者はほぼ処刑されるだろうね。
そんな人狼側にとって危険性が高い策は採らないと思うんだよね。
狂人が占い師を騙った、ニーナ姉さん守護者の前提で、ヒューバートおじさんが人狼だね。
■1.▼ヒューバートおじさん>ネリー姉さん
●ネリー姉さん>ダニエルおじさん
に希望を変えるよ。
(62)2006/06/09 20:23:10
牧童 トビー
狂人が占い師を騙った(というか人狼が2人で占い師を騙らなかった)のはかなり濃いと思っているし、人狼がここで犠牲者無しにする必要はほぼ無くて(ミッキーおじさん人狼で守護者を騙るつもりなら少しは有ったけど、占った結果それも無い)ニーナ姉さん守護者だと思っているから、ヒューバートおじさんは人狼でほぼ間違いないと思っているよ。
灰の人狼はヒューバートおじさんだと思うから、占い師を騙った人狼を占いたいね。
それで、人狼っぽいと思う方の騙り占い師を占い希望だよ。
■2.村人視点ではミッキーおじさん処刑かヒューバートおじさん処刑だと思うよ。
どちらも非守護者だし、灰の人狼である可能性が有る2人だからね。
ニーナ姉さん守護者決めつけ前提だけど、それは決めつけられる状況だと思うから問題無いと思うよ。
僕視点でもヒューバートおじさん処刑が良いと思うよ。

ダニエルおじさんのメモはおかしいね。
ダニエルおじさん占い師視点では、ミッキーおじさん処刑の後は確定占い師となるダニエルおじさん処刑は有り得ないのに。
(63)2006/06/09 20:23:16
牧童 トビーは、>>62で、処刑第2希望はヒューバートおじさんの間違い。
2006/06/09 20:25:26
のんだくれ ケネス
>>57
ミッキー村人だと知ってるとしか思えん。
ニーナ守護COした時点でミッキー狼の可能性を考えるもんな普通。
ヒューの立場なら尚更じゃね?
2006/06/09 20:25:39
牧童 トビーは、再度間違い。処刑第2希望じゃなく、占い第2希望ね。
2006/06/09 20:25:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/09 20:26:00
のんだくれ ケネス
うん、ニーナの守護COを受けてソフィーの対抗COも待たずにミッキー白決め打ちしてる時点でおかしい。
うん、そうに違いない。
まあニーナ狼ならお手上げっちゅうことで。
2006/06/09 20:27:39
美術商 ヒューバート
>>61ケネス
>>46>>47>>48の説明を読んでわからなければ、私にはこれ以上何もいえません。

ダニエルが真の可能性はきわめて低く、ゆえにミッキーは村人しか考えられません。
もしダニエルが真だとしたら、村からの信用を失うような人物が占い師だったことを悔いるしかないでしょう。
(64)2006/06/09 20:30:01
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を取り消しました
牧童 トビー
あー、これじゃ占い師としてしか働いていないね。
狂人としての意見が全然出していないや。
狂人としては判定で人間判定を出す事ぐらいしかしていないなあ。
ダニエルおじさんが占い師でヒューバートおじさん処刑か、ネリー姉さん占い師でミッキーおじさん処刑が良いなあ。

>>46>>58 ヒューバートおじさん
狂人は人間に人狼判定を出すのが良いとされているけど、狂人視点では人狼が誰か分からないね。
少なくとも、2日目の時点で出すのは良くないと思うよ。
そうすると、狂人処刑になりやすいからね。
役目をほぼ果たした占い師CO者という事でね。
3日目は出しても良かったけど、ミッキーおじさんが人狼である場合を考えて出さなかったよ。
可能性は広げた方が良いからね。
灰の1人を人狼に特定するより、残りの灰の2人のどちらかを人狼だとする方が、人狼側に有利だと思うよ。
まあ、守り成功での守護者COで結局灰は1人になったけどね。
2006/06/09 20:32:40
美術商 ヒューバート
これを言うのはどうかと思いますが、ブラフを使っている可能性も考えているのです。
現状、村側がそれをしても混乱を招くだけですので、もしもブラフがあるのなら解除していただきたいのですよ。
(65)2006/06/09 20:33:42
見習いメイド ネリー
多少順序が変わるですが、アンケに回答するですよ。


■5.守護COをどう見るか。(回答任意)
ニーナさんが守護COで、対抗はナシなのですね。
普通に考えてこのタイミングでの偽装GJはアリエンと思うし、
ソフィーさんが守護者なら、偽守護COで詰む可能性もある以上、
ニーナさんが守護者で、ヒューバートさんが狼…なんでしょうね。
ヒューバートさん、狼に見えなかったですけどね。
(66)2006/06/09 20:35:23
見習いメイド ネリー
■2.今日の処刑方針
現状もっとも黒が出る確率が高いのは、ヒューバートさんです。

ネリー視点からすればトビー君吊りでもイイですが、
村視点ではそうはイカナイでしょうし、
▼ヒューバートが良いと思うですよ。
(67)2006/06/09 20:36:03
のんだくれ ケネス
>>64
ニーナの守護COを見た時点でソフィーの対抗COも待たずにミッキー狼の可能性を切れるのが不思議だな。
そしてソフィーの非守護COを見てもミッキー狼の可能性が出てこないところも。

>>55はどう見ても非守護COだしな。
(68)2006/06/09 20:36:25
美術商 ヒューバート
>>62
ニーナ真守護なら、理論的に私は人狼となります。
今日のGJが偽装でないのでしたら私吊りになるのは当然でしょう。

……ソフィー、本当に貴方は守護ではないのですか?
(69)2006/06/09 20:36:40
見習いメイド ネリー
■3.占い師考察
≪トビー≫
トビー君視点では、
・ネリー=狼>狂
・ダニエル=狂>狼
・ヒューバート=ほぼ狼
となってるハズですのに、何故▼ネリー希望なんでしょーね?

まさに
「真占吊ってランダムに持ち込みたい狼」
にしか見えんです。

…とか書いてたら、修正されてるですよ(;´Д`)
ネリー、タイミング悪かったですね。

まぁ昨日から言ってる通り、
トビー君の発言は真占い師と言う立場を考えると、
ネリーには絶対言えないモノです。
灰から出る意見だとしたら、納得は出来るですけどね。
(70)2006/06/09 20:37:05
牧童 トビー
>>64 ヒューバートおじさん
ヒューバートおじさん視点では、ダニエルおじさんが占い師でミッキーおじさんが人狼である可能性よりも、ニーナ姉さんが人狼で死者襲撃で犠牲者無しにして守護者を騙った可能性の方が高いと言うの?
ダニエルおじさんが真に見えないというのは僕も占い師視点でなく村人視点でもそう思うけど、ヒューバートおじさんの立場でなら後者の可能性よりは高いと思うけどなあ。
ヒューバートおじさんの予想ではソフィーさん守護者だったのでしょ?
それなら、人狼もそう考えた可能性が有るよね。
だったら、ソフィーさん襲撃になるんじゃない?
ソフィーさん守護者として、わざわざ騙り守護者になりにいく人狼がニーナ姉さんというのは考えにくいと思うのだけど。
(71)2006/06/09 20:37:40
見習いメイド ネリー
■3.占い師考察続き

≪ダニエル≫
このタイミングでの偽黒はまさに狂人です。
今までの発言からも、「信用第一の占い師」としたら、
不自然すぎるですし、怖いもの知らずでハッチャケられる
狂人の可能性が高いと思うです。
(72)2006/06/09 20:37:48
美術商 ヒューバートは、pt的に厳しそうですので促しを希望します
2006/06/09 20:39:24
見習いメイド ネリー
■4.灰考察
≪ニーナ≫
上でも少し書いたですが、
このタイミングでの偽装GJの可能性の低さと、
ソフィー守護なら詰んでしまう状況での、
先行守護者COはまず真だと思うです。

ネリー、めっちゃ疑ってたですがね。


≪ヒューバート≫
ネリーに発言からは黒さは見つけられなかったですね。
とゆーか、「狼ならわざわざこんな事言わんだろ」ってのが
あったので、ネリーは白だと思ってたです。

ですが、状況的に最黒ですね。
これで白なら、ニーナさんがバクチ打ったか、
トビー&ダニエル両方狼と言うレアケースか、どっちかですね。

まぁ、まず狼だと思うです。
(73)2006/06/09 20:39:32
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/06/09 20:39:40
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/09 20:40:03
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/06/09 20:40:44
見習いメイド ネリー
とゆー事で、

■1.●トビー>ダニエル▼ヒューバート>トビー

を希望するです。

基本的に吊りを優先して考えたのですが、
現状を考えるに、ヒューバートさんはまず狼。
(ニーナさんにハッチャけバクチ狼の可能性もあるですが)
それなら吊りはヒューバートさん一択だと思うです。

占いに関しては、消去法ですね。
個人的に黒判定を味わってないので、
黒がまず出るであろうトビー君占いを希望するです。
(74)2006/06/09 20:42:09
見習いメイド ネリーは、何だか間に割り込まれまくってるのです(笑)
2006/06/09 20:43:02
美術商 ヒューバート
>>68ケネス
私は守護ではありませんから、ミッキー村人前提でGJが出たのでしたらソフィーしか守護者はありえません。そして残ったニーナが狼です。
ミッキー村人前提なのは今日が狂人の黒出し日として適切なこと、ダニエル単体で信用がおけないためです。

そしてソフィーは明確に非COをしているわけではありません。結果的にそう見えるだけのことです。
これまでの言動を見ている限り、彼女はブラフを交えるところがあるように見えます。
ですから、それがブラフであるのでしたら今すぐ解除をすべきなのです。

今日のGJが偽装であるのならば……お手上げです。今日の私吊りは回避し得ないでしょう。
(75)2006/06/09 20:43:23
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに感謝した。
2006/06/09 20:44:24
美術商 ヒューバート
あー、自分から促しを要求したの久しぶりかも。
だいたい1000ptで収まるようにやりくりしてるもんなぁ。
2006/06/09 20:45:14
のんだくれ ケネス
>>75
いや俺もお手上げというか、もう決定済みたいなもんだよな。
これはコミットさせるべきなんだろうか。

しかし寡黙ばっかりだなこの村w
2006/06/09 20:45:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/09 20:45:56
見習いメイド ネリー
ネリーは喋ると怪しいらしいので、
ヒューバート攻撃はトビーに任せとくです(笑)

がんばれ、トビ〜。
(*15)2006/06/09 20:48:01
美術商 ヒューバート
>>71トビー
襲撃ミスより、ソフィーのブラフの可能性のが高いと考えていますよ。

今日の襲撃先はケネスだったんじゃないですかね?
2人の死が出るわけで、そこに人狼がいるかもと思わせるために襲撃したけれども読みきられてGJが真相だと信じたいですね。
(76)2006/06/09 20:49:11
見習いメイド ネリーは、とりあえずこんなトコですっ!んじゃ晩ご飯して来るですよっ!
2006/06/09 20:49:13
牧童 トビー
>>74 ネリー姉さん
僕も間違ったけど、ネリー姉さん視点では占い第2希望はヒューバートおじさんじゃないの?
処刑第2希望が僕という事は、ネリー姉さん視点では僕が何者かは霊能判定で分かるでしょ。
となると、ヒューバートおじさんを占った方が良いと思うのだけど。
ネリー姉さん視点でもヒューバートおじさん人狼の可能性が高いから占わなくても良いという事かもしれないけど、それでも占うか処刑するまではヒューバートおじさんの正体は何かはっきりとは分からないはずで、占い師だと言うなら占いたいと思うはずだけどね。
ダニエルおじさんは騙り占い師なんだけど、ヒューバートおじさんには人間の可能性も残っているから。
ヒューバートおじさん人間なら何か奇妙な状況になっているんだしね。
これは僕視点でも言えるけど。

>>76 ヒューバートおじさん
ソフィーさんのブラフね。
それは分からなくも無いけど、ソフィーさん守護者なら、ニーナ姉さんは騙り守護者で、ニーナ姉さん処刑を言うと思うけどなあ。
まあ、ソフィーさん待ちだね。
(77)2006/06/09 20:52:53
見習いメイド ネリー
キーを握ってるのは、ヒューバートの頑張りと
ケネスの独裁っぽい決定ですね。

正直ケネスがワカランですね。
いきなりミッキー吊りとか言わなければ、良いんですけど…。
(*16)2006/06/09 20:53:03
美術商 ヒューバート
ソフィーが本当に守護者ではなく、ニーナが守護者であるのでしたら、私吊りは避けられないと思います。
理論的に私が人狼でしかありえませんからね。

灰の私は自身の潔白を証明する方法をもち得ないので、その場合は諦めるしかないでしょう。
本当は諦めたくはないのですよ。諦めているのでしたら促しを貰ってまで発言を続けることはしませんし、得意満面でミッキー村人、ダニエル狂人、ニーナ人狼の予想なんて書きません(笑)。

ソフィーの守護者COに期待します。
(78)2006/06/09 20:55:02
見習いメイド ネリー
>>77
え?
ヒューバートは吊り大前提ですよ?
占い希望なんてカケラも考えてませんよ?(笑)
2006/06/09 20:55:35
美術商 ヒューバート
>>77トビー
ネリー真でニーナ守護なら、私は人狼確定だよ。
だからネリーは私を占う必要はなく、今日の占い先はダニエルかトビーしかありえない。白判定が出れば残った方が人狼確定だ。

矛盾をしているのはトビーの方ではないかな?
ふむ、実に興味深い。
(79)2006/06/09 21:00:31
ごくつぶし ミッキー
>>*16
そのときはそのときだよ。
しょうがない、としかいえないや。がんばるけどね。
(*17)2006/06/09 21:10:01
牧童 トビー
>>79 ヒューバートおじさん
それは狂人が占い師を騙った、ニーナ姉さん守護者前提だね。
厳密に言うとこの2つは違うからね。
ネリー姉さん視点で言うね。
それで分かっている事は、ネリー姉さん占い師、僕とダニエルおじさんが騙り占い師、ケネスおじさん確定霊能者、ソフィーさんとミッキーさんが人間。
ニーナ姉さんとヒューバートおじさんは占っていないから正体が分からないし、僕とダニエルおじさんも占っていないから分からない。
可能性としては、僕かダニエルおじさんが人狼で、ニーナ姉さんが人狼である場合や、
僕とダニエルおじさんとが人狼である場合も有り得るんだよ。
どちらも可能性としては低いからヒューバートおじさんが人狼だとネリー姉さんは言っているし、それは僕視点でも同じなんだけど、厳密に言うとこの2つの場合も有り得るのだから、処刑先が占い師CO者になる場合は、占いは灰に使うべきだと言ったんだ。
(80)2006/06/09 21:12:28
のんだくれ ケネス
>>78
どんな理論か知らないけど、その場合ミッキーが狼しかないやん!
2006/06/09 21:12:29
のんだくれ ケネス
あ、ネリー真の場合、か。
2006/06/09 21:13:41
木こり ダニエル
ふはははは。
2006/06/09 21:19:50
のんだくれ ケネス
【仮決定】
▼ヒューバート●ダニエル

とりあえずソフィー待ちなのか。
(81)2006/06/09 21:21:17
美術商 ヒューバート
>>80トビー
ネリー真&ニーナ守護前提ならば、人狼は私、トビー、ダニエルから2つですね?
ネリーは>>73でニーナを守護だという前提で話をしています。
私を吊り、トビーかダニエルを占うことはこの条件であれば不自然なところは何もないのではないかな? これなら人狼2騙りであっても黒を発見できるだろう。

>処刑先が占い師CO者になる場合
ネリーはその条件で話をしていません。発言者の意図しない方向へ話を広げているのはトビーのようですね。
(82)2006/06/09 21:21:58
木こり ダニエル
俺、トビー占っちゃおー。
(83)2006/06/09 21:22:05
ごくつぶし ミッキー
もぐもぐ 夕飯食べてきたよ。

占い師相互で吊り手が足りることに気付いたら、気が抜けちゃった。

灰の方はさ、ニーナさんが狼って事はないよね。
ボクが非守護COした後で守護COということは(もしそれが守護騙りなら)対抗が出るとしたら、ヒューバートさんかソフィさん。
ヒューバートさんが対抗したら、ボク白=ダニエルさん偽が客観的に確定しちゃうし、ソフィさんが対抗したら詰みだからね。
この時点で実際にGJ+守護騙りはありえないよね。

で、ありえるとしたら、偽装+守護COなんだけど、セシリアさんかオードリーさん守護と読みきった上でやった事になるんだよね。
うーん、わざわざすごく危ない橋を渡るなんてやらないと思うんだ。

で、ボクの結論としてはヒューバートさん狼。
▼ヒューバートさんで、占い師相互の結果を見て残りを考えたいな。
明日▼ダニエルさんで、ランダムも避けられるしね。
(84)2006/06/09 21:22:44
美術商 ヒューバート
>>81
反対です。

これから移動をするのでしばらく席を外さなければなりません。
できる範囲で鳩で議事を追うようにします。
(85)2006/06/09 21:22:58
ごくつぶし ミッキー
ご飯食べて、思いついたことを書いてるうちに仮決定出てるよ orz

えーと、うん【仮決定了解】
(86)2006/06/09 21:24:03
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>>36 トビー
生きてると思うよ。言ってみただけ。

>>40 ニーナ
そりゃそうだ。

>>78 ヒューバート
ニーナが村人騙りで無ければ守護者確定なのでがんばって吊りを回避して欲しいです。


・ネリー/トビー/ミッキーは同陣営。
(87)2006/06/09 21:29:55
牧童 トビー
>>81 ケネスおじさん
【仮決定、了解だよ。】
それは良いけど、僕が対抗の事をかばうのも変だけど、ケネスおじさんの占い先指定はしないの?
僕かネリー姉さんを自由に占うという事かもしれないけど。
ダニエルおじさんは騙り占い師だけど、一応村人視点では占い師の可能性が有るからね。

>>82 ヒューバートおじさん
いや、ネリー姉さんの処刑第2希望は僕でしょ。
第1希望がヒューバートおじさんで、第2希望が僕。
ヒューバートおじさん処刑なら占うのは無駄だけど、僕処刑なら無駄じゃないよ。
ニーナ姉さんが守護者だと思うとネリー姉さんは言ったけど、それは状況から。
ヒューバートおじさんも同じく状況から人狼っぽいと言っているね。
あくまで確定情報じゃないんだから、占いが有るならできるだけ占った方が良いんだけど。
(88)2006/06/09 21:30:59
木こり ダニエル
【俺はトビーを占うぜ。】
(89)2006/06/09 21:32:43
のんだくれ ケネス
ニーナ狼の場合。
この展開を読みきって偽装GJ。
ミッキーが守護COすれば潜って沙汰を待つ。
ミッキー非守護COならセシリアorオードリーorヒュー守護の賭けに出るというシナリオ。

だからミッキー非守護COして欲しくなかったんだが。

まあダニエル真なら諦めるわ、無理すぎwww
2006/06/09 21:34:00
見習いメイド ネリー
お、戻ってきたら仮決定出てるですね。

【仮決定了解ですっ!】


>>77 トビー
ヒューバートさんが言ってくれてるですが、
ネリーは「▼ヒューバート前提」で発言してるですよ。
その意図を曲解せずにちゃんと読んで欲しいです。

まぁ単に読み間違えたのなら、
「意図を読み間違えたよ、ごめん」で良いですよ(笑)
(90)2006/06/09 21:35:16
のんだくれ ケネス
>>88
真ならトビーかネリー占うだろう。
占うのはどちらでもいいぜ。
ダニエルはトビー占いたいらしいから、そうしてくれ。
(91)2006/06/09 21:37:58
見習いメイド ネリー
>>88 トビー
ああ、ネリーが
「▼ヒューバート●トビー」>「▼トビー●ダニエル」
って言ってると思ってたですか?

それは勘違いです。
別に第一と第二の組み合わせで書いたワケじゃないですよ。
一応先日からの名残で第二希望の吊りを出したですが、
基本的に「▼ヒューバート●トビー>ダニエル」のつもりです。
(92)2006/06/09 21:38:06
牧童 トビーは、でも、処刑第2希望は出しているでしょ?そういう議題だし。
2006/06/09 21:38:38
見習いメイド ネリーは、>>92の微妙な意味合いの差がトビーに伝わるか心配。
2006/06/09 21:39:21
牧童 トビーは、そういう事ね。僕処刑の場合の占い希望も出して欲しいな。
2006/06/09 21:39:21
牧童 トビーは、僕視点では騙り占い師だけど、情報は欲しいし。
2006/06/09 21:39:40
ごくつぶし ミッキー
トビー君はさ、君視点だと敵なんだし、あまりゆるゆるにならない方が良いんじゃないかな、と少し思ってみたり。
一歩間違うと落ちる綱渡り気分だよ、ずっと
(*18)2006/06/09 21:40:10
見習いメイド ネリーは、▼トビー前提なら、そりゃ●ヒューバートですよ。
2006/06/09 21:40:23
見習いメイド ネリー
>>*18
勝ちが見えて、安心してる真のつもりだったですが、
ミッキーさんがそう言うなら、気をつけるですよ。
(*19)2006/06/09 21:41:21
木こり ダニエル
>>81 【仮決定反対】
良くない、良くないよ、そういうの。

ミッキー吊ろうぜ。もしくは占い師の誰か。
まぁ、俺でもいいよ。まぁ、俺の場合でも3:3になるけど。
(93)2006/06/09 21:41:21
見習いメイド ネリー
ってゆーかですね。

今日▼ヒューバートさん(狼前提)で、
まず狼であろうトビー君が勝つには、
明日ネリーを吊ってランダム狙いか、
明日ダニエルさんを吊って最終日にネリーとの
信頼勝負に掛けるかのどっちかですよね。

そりゃまぁ、多少曲解っぽくっても、
ネリーの信用落としはしたいトコなんでしょうが、
少し理論的なトビー君らしくないと思ったですよ。
(94)2006/06/09 21:45:06
美術商 ヒューバート
偽装GJの可能性を検討してみました
この場合は守護死亡が前提になります。当然、守護COしたニーナは狼。ミッキーと私は村人確定です
ダニエルは人外決定ですが正体は不明。

ふむ、かなり苦しい構造ですね
(95)2006/06/09 21:46:00
木こり ダニエル
>>91 ケネス
【了解】-俺はトビーを占う。

ちなみに、トビー占った次の日から、
【俺は占い結果を発表しない。】
灰の中の狼は既に発見したからな。白が出ることは確定している。
(96)2006/06/09 21:46:18
木こり ダニエル
さて、俺の仕事は終わった(笑)。
2006/06/09 21:47:20
見習いメイド ネリー
これはあまり説得力ないセリフかもですが、
ネリーが狼ならギドラCOに反対せずに乗っかって、
狼2潜伏してたと言いたいですね。
雰囲気的にギドラCOになりそーだったですから。

ネリー狼だと言う人には考えて欲しいモノです。
(97)2006/06/09 21:48:14
ごくつぶし ミッキー
ああ、うん。ボクもゆるゆる安心気分だよ。
ホントはすごく不安だけどね。
(*20)2006/06/09 21:48:29
木こり ダニエル
>>95 ヒューバート
(笑)
2006/06/09 21:49:09
見習いメイド ネリー
少しトビーに敵対演技してみたです。

>>*20
ケネスが何言い出すかワカランですからね(笑)
まぁ、何とかなるでしょー、多分。
(*21)2006/06/09 21:51:26
木こり ダニエル
狼と狂人の対立を見る事ができたのでダニー超満足ニダー。
2006/06/09 21:52:13
木こり ダニエル
>>95 ヒューバート
ミッキー吊れば終了だよっ!!!
(98)2006/06/09 21:53:29
牧童 トビー
>>94 ネリー姉さん
別に曲解じゃないと思うんだけど・・・。
占い希望が第1・第2とも処刑第1希望前提での話なら、処刑第2希望前提での占い希望が出ていない事になるから、それなら占い希望をもっと出すんじゃないかと思うんだ。
処刑第2希望は出してもその場合の占い希望は出さなくて良いと思ったのかな?

>>93 ダニエルおじさん
それはダニエルおじさん視点でおかしいよ。
ダニエルおじさん処刑だと、ダニエルおじさん視点では票合わせの可能性が高いでしょ。
>>96 ダニエルおじさん
それもおかしいよ。
村人視点で、ダニエルおじさんには占い師の可能性が有り、僕かネリー姉さんが人狼となるでしょ。
僕かネリー姉さんに対しては人狼判定が出る可能性が有るのだから、発表は必要だよ。
(99)2006/06/09 21:53:32
牧童 トビー
うーん。
これが曲解なら、処刑第2希望の場合の占い第2希望は出さなくて良い事になるんだけど、そうなると処刑第2希望の意味があまり無い事になるんだけどなあ。
灰からと、占い師CO者からと1人ずつ出すのだから、それぞれその後の状況が違い、それにより占い希望が変わってもおかしくないから、処刑第2希望の場合の占い希望は必要ははずなんだけどなあ。
2006/06/09 21:55:14
木こり ダニエル
>>99 トビー
・うん、だから3:3になる。
・いや、トビーのは言うよ。次の日からだって。
(100)2006/06/09 21:56:02
牧童 トビーは、ああ、僕を占った日の翌日と言いたい訳だね。
2006/06/09 21:59:35
見習いメイド ネリー
>>99 トビー
▼ヒューバート前提で話をしてたと言ってるでしょーに。
ってゆーか、ここで▼対抗占い師って考える事自体が、
偽の発想だと思うんですが。

まぁ、ネリーが「もう少し気をつけて文章書けば良かった事だ」
と言う事にしとくです。
(101)2006/06/09 22:00:50
見習いメイド ネリーは、ちょっと疲れ気味なので、お茶でも買って来るです。
2006/06/09 22:01:51
ごくつぶし ミッキー
占い師トリオが全員偽に見える件。
というか、ほとんどコントだよね、占い師3人で話してるって。
(*22)2006/06/09 22:02:48
見習いメイド ネリー
トビー黙って欲しい。
ネリーがボロが出したらどーするんです。

このまま行けば勝てるんですから、
マジ黙ってて欲しいです(苦笑)
(*23)2006/06/09 22:03:34
見習いメイド ネリー
>>*22
ニーナやソフィーが居ないですしねー。
ケネスは決定時以外、あまり顔出しませんですし。
(*24)2006/06/09 22:04:53
見習い看護婦 ニーナ
鳩からですがとりあえず一通り議事は確認しました。
ヒューバートさんは対抗しないんですね。
対抗すればダニエルさんは吊れたので、ダニエルさんが狂なら対抗すると思ったのですが。

仮決定は希望どおりなので了解です。
(102)2006/06/09 22:09:13
ごくつぶし ミッキー
しゃべりたくてしょうがないのは分かるんだけど、ボロが出たら立て直せないんだよね、芋蔓で詰みだから。

のんびりお茶でも飲みながら、本決定を待つとするかのう、婆さんや。
(*25)2006/06/09 22:12:13
木こり ダニエルは、牧童 トビーそう言いたい訳だ。
2006/06/09 22:12:18
木こり ダニエル
多分、俺が一番この村を楽しんでいる。
2006/06/09 22:13:29
見習いメイド ネリー
そうですねぇ、爺さんや。
あと1時間、何事も無ければ良いですねぇ〜。

[ズビビとお茶をすする。]
(*26)2006/06/09 22:14:01
ごくつぶし ミッキー
そうじゃのう
このままランダムコミット祭りが開催できると良いのう
トビの助が大人しくしていれば問題ないと思うんじゃが
ケネぴょんは何を考えているか分からんでのう

ズビビビ
(*27)2006/06/09 22:18:11
見習いメイド ネリーは、ズビビっとお茶を飲みながら本決定待ち。
2006/06/09 22:19:16
ごくつぶし ミッキー
(笑)そのActは笑った。

そうくるか
(*28)2006/06/09 22:20:18
見習いメイド ネリー
ランダムコミット祭りだわしょーい、ですねぇ〜。
ケネぴょんには電波送っとくですかねぇ。

(*´Д`)ノ 〜〜〜[そのまま行け]〜〜〜
(*29)2006/06/09 22:20:45
見習いメイド ネリー
>>*28
まさか赤と連動させてるとは思うまいって奴です(笑)
(*30)2006/06/09 22:21:35
ごくつぶし ミッキー
ランダム祭りになったら、ボク、本決定出して良い?

【本決定】
▼ケネス

とかさ。
もう、全ロールばれるはずなんだし。
(*31)2006/06/09 22:24:45
木こり ダニエル
ミッキー吊ろうぜ。
それが、



      ベ ス ト チ ョ イ ス !


(103)2006/06/09 22:25:38
のんだくれ ケネス
ソフィー来ないな。
まあ、あそこでブラフを使う意味も無いからな。
(104)2006/06/09 22:26:03
見習いメイド ネリー
>>*31
どぞどぞです。

ネリーは、
「▼ケネス、襲撃ソフィーでコミット済みですっ!」
とかって答えてやるですよ(笑)
(*32)2006/06/09 22:26:44
のんだくれ ケネス
【本決定】
▼ヒューバート●ダニエル

23:10に一斉発表でよろしく。
(105)2006/06/09 22:30:07
ごくつぶし ミッキー
わーい

ニーナさん、美味しく頂きます。
(*33)2006/06/09 22:30:59
牧童 トビーは、【本決定、了解だよ。】一応ソフィーさんを待ちたかったけどね。
2006/06/09 22:31:05
見習いメイド ネリー
>>*33
ケネスナイスですっ!
(*34)2006/06/09 22:31:39
見習いメイド ネリー
>>105 ケネス
【本決定了解ですっ!】
一斉発表も問題なしですっ!
(106)2006/06/09 22:32:44
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさん狼ならネリーさんの方が真っぼい気もしますが、この場合どちらが真でも関係ないですね。
2006/06/09 22:33:31
木こり ダニエル
>>105 ケネス

俺も一斉に含まれるのか?
(107)2006/06/09 22:33:33
木こり ダニエルは、伝説の指導者の伝説もこれにて終了か・・・。
2006/06/09 22:33:42
のんだくれ ケネス
>>107
一斉でよろしく。
(108)2006/06/09 22:34:36
木こり ダニエル
とりあえず、俺占いの結果は割れるだろうね。
(109)2006/06/09 22:35:05
木こり ダニエル
>>108 【了解】

本決定は不服だが、それが村の逝く路ならやむなし。
【本決定了解・・・。】
(110)2006/06/09 22:37:17
木こり ダニエル
俺が白確定したら面白いのに。

トビーかネリーかは知らんが、狼は黒出してくるだろうね。多分。

あ、黒確定でも面白いかも。
2006/06/09 22:38:45
ごくつぶし ミッキー
もぐもぐ 夜食食べてたよ。ごめんごめん

【本決定了解】

もぐもぐもぐ
(111)2006/06/09 22:39:12
木こり ダニエル
俺、喰われるのかなぁ。
(112)2006/06/09 22:40:09
見習いメイド ネリー
>>111
爺さんや、この後にはさらに美味な守護者が
食べられるですからねぇ。
あまり食べすぎないようにして下さいですよ〜?
(*35)2006/06/09 22:40:34
牧童 トビー
ヒューバートさん人狼ならダニエルおじさん人狼。
だから、ダニエルおじさん処刑を引き延ばす為に、狂人扱いで人間判定。
ヒューバートおじさん人間ならネリー姉さんほぼ人狼。
だけど、この場合票合わせができるから、ダニエルおじさんに人間判定を出すのは問題無いね。
よって、ダニエルおじさんには狂人視点では人間判定しか無いね。
2006/06/09 22:41:11
美術商 ヒューバート
戻りました。
ソフィーはまだ来ていないのですか?
(113)2006/06/09 22:41:57
ごくつぶし ミッキー
そうじゃったそうじゃった

昨晩は晩御飯抜きじゃったからのう
婆さんや、夕飯はまだかいのう
(*36)2006/06/09 22:42:16
美術商 ヒューバート
ところで、残りの吊り手数がわかる方、教えていただけますか?
(114)2006/06/09 22:42:26
美術商 ヒューバート
本決定は反対します。

それならばダニエルを吊ってください。狂人の可能性が高いですが、PPを避けることができるでしょう。
(115)2006/06/09 22:43:18
美術商 ヒューバート
今日、ニーナが襲撃されないのであれば彼女が人狼である可能性は高くなるでしょう。

それよりも、ソフィーはまだ来ないのですか。
守護COするのなら早くしてください。
更新後に来ても「実は守護でした」とか言われても意味がないのですよ。
(116)2006/06/09 22:44:29
美術商 ヒューバート
ま、吊り回避は無理でしょうな。
ケネスは他者の意見を聞かないタイプみたいですし。
2006/06/09 22:45:04
見習いメイド ネリー
>>*36
後、15分もすれば晩ご飯ですよ〜。

って、ヒューバート来ましたですね。
そして>>114が白くて白くて、不安になるですね。

本決定変わらないとイイケドー。
(*37)2006/06/09 22:45:07
美術商 ヒューバート
先に言っておきますが、エピで謝りますは受け入れませんのでそのつもりで。
(117)2006/06/09 22:47:09
木こり ダニエル
>>116 ヒューバート
大丈夫、少なくとも真守護ではないから。
(118)2006/06/09 22:47:50
ごくつぶし ミッキー
うーん、今さら変えられても困るよ。。
祈るしかないかなあ。
(*38)2006/06/09 22:48:32
牧童 トビー
うーん、ヒューバートおじさんは人間なのかな?
それだとミッキーおじさん人狼・ダニエルおじさん占い師かな。
それなら票合わせができるから良いんだけど・・・。
2006/06/09 22:48:40
木こり ダニエル
>>115 ヒューバート
PP回避ならトビーかネリー吊ろうぜ。
(119)2006/06/09 22:49:45
美術商 ヒューバート
ところで、初日のソフィー占いの理由をまだ言ってましたっけ?
説得を受け入れないまとめ役に何を言っても無駄なんでしょうが。
まったく、むなしい限りですな。
(120)2006/06/09 22:50:16
見習いメイド ネリー
人狼神に祈りますですかー。

…南無阿弥陀仏(合掌)
(*39)2006/06/09 22:50:34
美術商 ヒューバート
>>119ダニエル
はっはっは。
またまたご冗談を。
(121)2006/06/09 22:50:40
美術商 ヒューバート
黒出しをした占い師は用なしなのですから、PP回避のローラーならば貴方からでしょう。
(122)2006/06/09 22:52:30
美術商 ヒューバート
更新前に重要人物が来ないのが伝説の村の伝説だったわけですね。
わっはっは。

……ふざけんなこんちくしょー(笑)。
2006/06/09 22:52:53
美術商 ヒューバート
墓下へ行っても誰もいなかったりして(笑)。
今日の襲撃はソフィーじゃないかなぁ。
2006/06/09 22:53:54
木こり ダニエル
>>121 ヒューバート
いやマジで。
狼が吊られようが、狂人が吊られようが、真占い師の俺にはどっちでもいい。
(123)2006/06/09 22:53:55
ごくつぶし ミッキー
なんか表は変な会話……

で、婆さんや、晩御飯はまだかのう
(*40)2006/06/09 22:54:15
木こり ダニエル
>>122 ヒューバート
まぁね。
(124)2006/06/09 22:54:35
美術商 ヒューバート
更新前に静かになって、村人を吊る村もどうかと思いますがね。
だからソフィーを初日に占うのはイヤだったんですよ。
(125)2006/06/09 22:56:02
牧童 トビー
>>122 ヒューバートおじさん
それが通用するのは生存者が9人以上の時だよ。
ダニエルおじさん処刑だと村人視点では票合わせをされる可能性が有るよ。
2006/06/09 22:56:08
見習いメイド ネリー
>>*40
はいはい、もう少しですよー。
確かに、変な会話ですねぇ…。
(*41)2006/06/09 22:56:12
木こり ダニエル
>>124 ダニエル

『まぁ、俺を吊ってもPPだけどね。』の略。
2006/06/09 22:57:18
見習い看護婦 ニーナ
髭ローラー了解です。
(126)2006/06/09 22:57:30
美術商 ヒューバート
私はニーナに投票させてもらいますよ。
説得する相手が席を外していて、何を言っても無駄というのは本当にむなしいわけですが。
(127)2006/06/09 22:57:35
牧童 トビー
ニーナ姉さん守護者ならニーナ姉さんを襲撃して欲しいね。
2006/06/09 22:58:13
美術商 ヒューバート
ソフィーにしろ、セシリアにしろうかつすぎる行動がよくありません。
下手に目立つからLWが見えなくなるのです。
そのあたり、お二人には重々反省をしていただきたいですな。

そしてケネスは他人の言葉に耳を傾けること。
(128)2006/06/09 22:58:42
木こり ダニエル
>>127 ヒューバート
それはまずいって。どうせなら一緒にミッキーに投票しようぜ。
(129)2006/06/09 22:59:38
美術商 ヒューバート
いや、今回は天晴れですよ。
私以外の村人をよく誘導できていたと思います。
もう少し注意力のある村人が揃っていればこうはならなかったと思いますがね。
(130)2006/06/09 22:59:40
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんは私とミッキーさんのどちらが狼と考えているんですかね、って時間がない。
(131)2006/06/09 22:59:40
牧童 トビー
まあ、ソフィーさん占い理由を言わないのは問題だろうね。
でも、ミッキーおじさん人狼なら、その可能性を切り捨てるような発言をしたヒューバートおじさんにも問題が有ると思うよ。
2006/06/09 23:00:03
美術商 ヒューバート
ああ、残念ながらptを使い切れませんでした。
(132)2006/06/09 23:01:05
美術商 ヒューバート
ニーナですよ。
(133)2006/06/09 23:01:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
10
18
5
0
0
13
37
14
9