人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1528)伝説の村 : 1日目 (2)
見習いメイド ネリー
それにしても、セシリアに人気が集まってるですね。
とりあえず初回占いは防げそうなカンジー。
(*45)2006/06/07 21:27:45
文学少女 セシリア
>>188
占いもされないで吊られるのは恥辱のきわみです〜
(198)2006/06/07 21:27:56
木こり ダニエル
>>197 ネリー
うむ、なかなか良いアンカーっぷりだ。
ついでに、俺は軍曹ではなく、


       木 こ り だ ! !

(もしかしたら少佐かも知れない。)
(199)2006/06/07 21:29:49
文学少女 セシリア
>>190 ソフィー
なんであたしのことを人狼予想していたのか、理由を教えてください〜
(200)2006/06/07 21:30:33
ごくつぶし ミッキー
うーん、やっぱり気になるのはセシリアさんなんだよね。
ポジション的に良い位置にいると思うのはニーナさんなんだよね。

うーん、●セシリアさん、○ニーナさんを希望するよ。
(201)2006/06/07 21:31:24
見習いメイド ネリー
>>199 ダニエル
少佐で良かったでありますねっ!
うっかり大佐だったら、

「大佐はロリコンなんだよ!」

などと部下に言われてしまってたかも知れないですっ!(謎)
(202)2006/06/07 21:33:42
見習いメイド ネリーは、と言った所で、お風呂離席するですっ!また後ほどですっ!
2006/06/07 21:34:33
木こり ダニエル
注目する所っぽいところ。

・ギドラCOとか。
・ヒューバート?
・セシリア
2006/06/07 21:35:53
ごくつぶし ミッキー
便乗するのも良し悪しだね、これ。
遅刻の罰は占い。うーん。
(*46)2006/06/07 21:35:53
見習いメイド ネリー
ごめん、ホントに風呂入って来るですねー。
周囲はわりとまだミッキーさんにロックオンしてないですね。

これはイケそーですっ!
(*47)2006/06/07 21:35:56
牧童 トビーは、占い希望を考える為と、ちょっと野暮用で少し離席。
2006/06/07 21:36:54
文学少女 セシリア
あーん。集中砲火〜 シクシク
(203)2006/06/07 21:37:08
新米記者 ソフィー
>>200
私が提案したのがあるでしょ?
その案に対する皆の反応を見た結果。

トビー・ニーナ・ヒューバート・ミッキー・ケネスの5名は
ある程度の反応を示しているのよね。
賛成にしろ、反対にしろ疑問点を指摘している。

ネリーさんは少し過剰反応気味に映って、オードリーさんは
無反応だから2人とも判断保留。

残った2人がセシリアさんとダニエルさん。
ダニエルさんは読む時間があったのにも関わらず無反応。
セシリアさんは、判断材料とはしなかったから。
(204)2006/06/07 21:38:49
木こり ダニエル
>>202 ネリー
大佐はデズニー島のネズミです。
ヘンリエッタが村を出て行ったのが原因で、大佐は解雇処分らしいです。

見かけで吊り候補を選びたいです。(笑?)
(205)2006/06/07 21:40:06
ごくつぶし ミッキー
ごめん。
希望を挙げてから良く考えてみたら、3−1なんだから、狼が一人騙りに出てる訳だよね。
だとしたら、セシリアさんが様子見をしたって言うのはなんだか少し変だね。
仲間が騙る事を決めてるんだからさ。

うーん、●ニーナさんに希望を変更して良いかな?
(206)2006/06/07 21:41:52
木こり ダニエル
てかなー、マジで両方とも占いの方に出ますか。
えー。
まぁ、出ちまったモンは仕方がないので、運命を受け入れてそのまま放置しておきましょう。
うん、それが良い。
2006/06/07 21:42:07
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/07 21:43:32
文学少女 セシリア
>>204 ソフィー

なるほど〜。そういうことも判断材料にするのね〜
そこまで気が回りませんでした〜
感謝です〜
(207)2006/06/07 21:45:03
新米記者 ソフィー
…一応、オードリーさんも>>42で問題ないって言っては
くれてるけど、正直これだけで判断出来ないし。

ダニエルさん・セシリアさんはどうして反応無かったのかの見解が
「既に騙り役を決めていた為にCO方法は気にしなかった」
との結論に。
(208)2006/06/07 21:45:47
木こり ダニエル
俺視点的灰。
・ニーナ:見習い。この前の注射で俺、死にかけた。
・ソフィー:ギドラさん。
・オードリー:微妙。
・ミッキー:見た目で吊り候補。
2006/06/07 21:46:14
木こり ダニエル
・ヒューバート:細目。前見えるの?
・セシリア:文学少女の得意技は遅刻。
2006/06/07 21:47:54
新米記者 ソフィー
>>207
えへへ〜 そう言われると照れちゃいますね〜♪
(209)2006/06/07 21:48:17
木こり ダニエル
そういえばこの村、ニーナとネリーが居るじゃん。
間違いそうだ。

二人とも、いつになったら見習いから正社員に昇格するのかなぁ。
2006/06/07 21:50:26
木こり ダニエル
ひっそりとしているオードリー占いたい。
2006/06/07 21:54:28
新米記者 ソフィー
…でも、1番心配しているのはセシリアの言っている事が
当たっている場合なんですけどね。

ダニエルさんも妙にリンクしてますし。
(210)2006/06/07 21:55:36
新米記者 ソフィーは、…さすがに考えすぎだと思うけど、伝説の村ですしねぇ…?
2006/06/07 21:56:07
見習い看護婦 ニーナ
COの順序ということなら、人外は最初から占1騙りを決めてたっぽいので、遅れたという理由でセシリアさんが疑わしくなることはないです。
>>80の偽に結社が乗っ取られた話とか結構有名ですし、セシリアさんの一連の怪しい発言が天然には見えないというのが●セシリアさんの理由です。

次点は○オードリーさんでしょうか。
判断材料が少ないというのと、最初から狼が占1騙りで決め打っていたのなら、オードリーさんは自然に流れに乗っているように見えます。
(211)2006/06/07 21:56:24
木こり ダニエル
なんで占いに騙りは必要ないって言ったのに騙って来るのかなぁ。
2006/06/07 21:57:47
文学少女 セシリア
>>209 ソフィー

ごめんなさい。私【完璧に見落としてました】

って、いまさら言い訳にもならないですけど〜
(212)2006/06/07 21:58:44
木こり ダニエル
ニーナ・・・。
2006/06/07 21:59:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/07 21:59:39
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/07 22:00:18
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/06/07 22:00:51
新米記者 ソフィーは、私も促しあるから欲しい人は言ってね。
2006/06/07 22:01:29
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに「ボクは飴より他の食べ物が欲しいな……」
2006/06/07 22:04:37
新米記者 ソフィー
>>212
謝る事はないですよ。
あくまで判断材料として、人狼だと思うと言う事で占いに
挙げているだけですし。

それに、少し違った判断材料を加え占い師さんの真贋も
ある程度は絞ってますから。
(213)2006/06/07 22:05:38
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーさんに、つ「凍った青汁」
2006/06/07 22:08:15
文学少女 セシリア
●トビー君
のつもりだったけど、占い師を占うのは一手損するだけだとどこかで聞いたことがありますし〜

つれないニーナさんにしておきます〜
私は【百合少女伝説】セシリアでもあるのです〜

ということで●ニーナ です〜
(214)2006/06/07 22:12:36
木こり ダニエル
みんなセシリアに注目している様なので、あえて物静かなオードリーに一票入れたいです。

●:オードリー
(215)2006/06/07 22:17:32
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアの>>214が悩ましい発言なので困っている。うーん。
2006/06/07 22:18:28
木こり ダニエルは、もぐもぐ。
2006/06/07 22:19:35
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/07 22:20:34
新米記者 ソフィー
>>ケネスさんというか、占い師さんに聞いた方が良いのよね。

結果同時発表って出来そうですか?
23:10あたりに。
(216)2006/06/07 22:24:41
木こり ダニエル
そういえば俺、真でも真に見られない件。いつも。
まぁ、樹の妖精だろ。
2006/06/07 22:28:33
のんだくれ ケネス
ソフィー占いてぇ。
いきなり独断、いいじゃまいか!
2006/06/07 22:30:59
文学少女 セシリア
占い師真贋

トビー:多弁で結構筋も通っているので真かな〜
ネリー:こちらも発言は多いけどなんとなく……なので狂人〜
ダニー:発言が少なすぎて一番怪しいので狼〜
(217)2006/06/07 22:34:09
のんだくれ ケネス
セシリアは占うよりローラーさくっと終わらせて吊りたい
2006/06/07 22:35:00
文学少女 セシリア
ということで、ダニーを、人狼です。
(2006/06/07 22:35:36、文学少女 セシリアにより削除)
新米記者 ソフィー
>>217
全く同じ印象です。
2006/06/07 22:35:41
文学少女 セシリア
ということで、ダニーを、人狼です〜
(218)2006/06/07 22:36:01
牧童 トビーは、ごめんごめん、戻ったよ。
2006/06/07 22:36:04
牧童 トビー
■4.●セシリア姉さん。
能力者CO時期で2日目以降にするのはCOするまでの発言を判断材料にするという事で分かるけど、霊能者CO時期を3日目にするのは人狼側有利だと思うからね。
霊能者が確定する事が決まっているなら3日目でも良いと思うけど、そうとは限らず、ローラーが間に合わない事から回避で騙りに来る可能性が有るんだよね。
ローラーが間に合う時の回避は人狼側を多く表に出せる利点が有るし僕は悪くないと思うんだけど、間に合わない時の回避は処刑回数的に良くないと思うからね。
COが遅れたのは本当だろうから、どの陣営でもしてそうだね。
それと、>>85の占い先を喜ぶ発言。
これって非占い師COと同義で村の為にならないし、自分を占うのは自分視点で情報が増えないかもしれなくて、喜べないと思うんだよね。
あえて占いを喜ぶのは人狼を占わせたくない狂人ぐらいだろうけど、この能力者CO状況では狂人は潜伏とは思いにくいから違うね。
村人側でも人狼でも占いはあまり好まないはずだけど、あえて喜ぶ発言をしたのは占いを受け入れるのを人間っぽいと思わせる人狼じゃないかと思ったんだ。
(219)2006/06/07 22:36:30
牧童 トビー
セシリア姉さんを占って欲しいのは非占い師・非霊能者COが遅れたからじゃないんだけど、それ以外の人も希望に出して欲しいみたいだから言うね。
●ヒューバートおじさん。
>>87で順次CO順を重要だと思わず、それについて突っ込むと安易な人間アピールだと思うと言ったね。
別にそれを突っ込む事が人間アピールになるはずは無いし、そういうのは変なんだよね。
それに、それを重要だと思わない理由で、「霊能者確定でのまとめ役を希望する人がいる一方で、占い師が襲われやすい事を嫌がる人がいる」と言っているんだけど、この2つって必ずつながる訳じゃないからね。
霊能者まとめ役希望で占い師が襲われるのが嫌なら占い師をしばらく潜伏させるという事ができるし、1日目COとは限らないしね。
どの利点・欠点が一番重要か話し合い、それで方針を決定するのに、順を話し合うのを少なくともヒューバートおじさん視点では否定するかのような発言は村人側としておかしいと思ったよ。
それと、>>112でCO方針の提案をしたけど、その提案の仕方が消極的なんだよね。
良いと思う案なら自信を持つと思うんだけどね。
(220)2006/06/07 22:36:38
木こり ダニエル
>>216 ソフィー
21:10発表は可能です。
(221)2006/06/07 22:38:02
のんだくれ ケネス
【本決定●ソフィー】

占い師は23:10に一斉発表でよろしく。
(222)2006/06/07 22:38:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/07 22:38:58
のんだくれ ケネス
皆すげえまとめ役にひっかかっちまったな。
ごめんw
2006/06/07 22:39:22
牧童 トビーは、【本決定、了解だよ。】
2006/06/07 22:39:51
見習いメイド ネリー
今戻ったですー。
って、本決定ソフィーですかっ!

…何故かケネスの信頼を得たっぽい?(首傾げ)
(*48)2006/06/07 22:40:08
のんだくれ ケネス
そうねー。
ネリー、トビー、ダニエルの順でローラー回すかな。
2006/06/07 22:41:05
牧童 トビーは、発表方法も了解。本決定だし、足並み揃えないとね。
2006/06/07 22:41:21
ごくつぶし ミッキー
なんでソフィなんだろう。
うーん(悩)
(*49)2006/06/07 22:42:29
見習いメイド ネリーは、ずささーっと戻ってきた。
2006/06/07 22:42:48
見習いメイド ネリー
あ、本決定が出てるですね。

【本決定了解ですっ!】

バッチリソフィーさんにセットしといたですっ!
23:10一斉発表ももちろん大丈夫ですっ!
(223)2006/06/07 22:44:32
木こり ダニエル
マジでソフィー?
まぁ多弁だし。
2006/06/07 22:44:54
見習いメイド ネリー
>>*49
まぁでもこれで、翌日もセシリアとかニーナに
意見が集中するかもですね。

あ、ソフィーの判定結果は普通に白で良いです?
(*50)2006/06/07 22:45:24
ごくつぶし ミッキー
白で良いと思うよ。
いきなり黒出して吊られ急ぐ事はないんじゃないかな。
(*51)2006/06/07 22:46:12
文学少女 セシリア
>>219 トビー
う〜ん。あたし今日占われないと明日吊り先になってしまうんじゃないかって怖いのです〜

だから、今のうちに白だということを分かってもらえるかなと思って占いを喜んだんだけど〜、確かに村のためにはあまりならないですね。占いを一手つぶすわけですから〜
(224)2006/06/07 22:46:21
木こり ダニエル
てか、占い師って報告しなきゃいかんのだよなー。
しかも一斉。
はっきり言ってめんどくさいにょお。

一斉はCOの時だけで満腹アンド満足だよーう。
2006/06/07 22:46:33
文学少女 セシリアは、本決定どうなるのかな〜
2006/06/07 22:46:51
木こり ダニエルは、【本決定了解】
2006/06/07 22:46:55
ごくつぶし ミッキー
あ、本決定出たんだね。

【本決定了解だよ】

あ、アップルパイ発見。もぐもぐ
(225)2006/06/07 22:47:47
見習いメイド ネリー
>>*51
了解ですー。

さてさて、ヒマなので能力者予想でもしてみるです?
(*52)2006/06/07 22:49:53
新米記者 ソフィー
>>222
ある意味悪くない♪
でも、表では黙っておこうっと。
2006/06/07 22:50:05
のんだくれ ケネス
セシリアはリア狂村人っぽいんだよなーw
これで狼だったら笑えるw
2006/06/07 22:50:40
のんだくれ ケネス
もちろん怪しい行動は敢えてやってんだろうけど、
狼がここまで「吊ってください」と主張できない気がするんだよな。
2006/06/07 22:52:01
ごくつぶし ミッキー
トビー狂じゃないかな。
わざと目を外して論理展開してる感じがするよ。

問題は守護者だね。難しいなあ。
オードリーさんという線は薄そうに思えてきたよ。
(*53)2006/06/07 22:53:56
文学少女 セシリア
>>222 ケネス

そう決まったんだったら反論はしませんが、ソフィーさんを●にした訳を教えてください〜
ソフィーさん●希望の人はふたりくらいしかいなかったような……
(226)2006/06/07 22:54:07
文学少女 セシリア
>ミッキーさん
ティラミスができましたよ〜
(227)2006/06/07 22:55:06
のんだくれ ケネス
>>226
ないしょ♪
2006/06/07 22:55:43
美術商 ヒューバート
戻りました。

ソフィーさん占いはどうなんでしょう?
私はあまり賛成できませんが。
(228)2006/06/07 22:57:45
見習いメイド ネリー
>>*53
トビー狂は同感です。

守護者はどーでしょうねー。
勘でセシリアとか言ってみるです。
天然と見せかけて、実は天然騙りの守護者。

さぁどうだっ!?(違う)
(*54)2006/06/07 22:58:18
牧童 トビー
>>149 ミッキーおじさん
あれだけの発言で分かっちゃったかな。
要は、村人が紛れ込むという事なんだよね。
能力者CO者が4人いて、占い師・霊能者・狂人・村人だとするよ。
狂人視点では人狼が騙りに来たように見え、人狼は占い師を騙りやすいだろうから、狂人は霊能者を騙ると考えられるね。
能力者CO者だけの同時一斉COで、村人は非能力者COし、占い師が確定すれば、かなり良くなるからね。
逆に、人狼が本当に騙りに来た時に、狂人が村人の能力者騙りを警戒し、占い師を騙りに来たら、占い師CO者3人・霊能者確定の状況にできるね。
村人の騙りが有るか、それを考えるだけでも人狼側の連携を崩せるだろうね。
2006/06/07 22:58:55
木こり ダニエルは、軽くどきどきしている。
2006/06/07 22:59:16
木こり ダニエル
どきどき。
2006/06/07 22:59:35
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに、その理由って有る?
2006/06/07 22:59:36
見習いメイド ネリーは、同じくドキドキしている。
2006/06/07 22:59:47
木こり ダニエル
お〜どり〜。
2006/06/07 22:59:57
美術商 ヒューバート
もう日が変わってしまいますから仕方ないですね。
(229)2006/06/07 23:00:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
22
34
33
11
31
10
19
25
23