人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1528)伝説の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
牧童 トビーは、日が変わってからしばらく霧が出るのは1分ぐらいだね。
2006/06/07 23:01:18
木こり ダニエル
うひょー。
(0)2006/06/07 23:01:21
美術商 ヒューバート
トビー>
現状、あまり言いたくはありませんが、まとめ役から促されれば回答しましょう。
(1)2006/06/07 23:01:23
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに、分かったよ。意見が有れば、言った方が良いと思ったからね。
2006/06/07 23:01:59
のんだくれ ケネス
アーヴァインよなぜしんだ(棒読み

【23:10に一斉発表】よろしく。
(2)2006/06/07 23:02:20
木こり ダニエル
ソフィー人間だった・・・。
2006/06/07 23:02:20
見習いメイド ネリー
あぁ、アーヴァインさん、死んでしまうとはなさk(ry



さて、23:10を待つですねー。
(3)2006/06/07 23:02:33
見習いメイド ネリー
アーヴァイン(´・ω・`)ゴチですっ!
(*0)2006/06/07 23:02:52
木こり ダニエル
アーヴァイン、実は自殺。
(4)2006/06/07 23:03:04
のんだくれ ケネス
>>1
聞いてみたいな、何で?
(5)2006/06/07 23:03:09
牧童 トビーは、言うなら占い判定発表前までに言うのが良いだろうね。
2006/06/07 23:03:45
ごくつぶし ミッキー
もぐもぐもぐ

ふぅ。

ごちそうさま。カリメロ美味しかったです。
(*1)2006/06/07 23:04:20
美術商 ヒューバート
>>5
>>1:176
非能力者COをしていますから。
(6)2006/06/07 23:05:06
牧童 トビー
23:06:00
2006/06/07 23:06:01
牧童 トビー
23:08:00
2006/06/07 23:07:01
見習いメイド ネリー
さぁ、白でイクですよー。





ソフィーたんのパンツは白でした(*´Д`*)ハァハァ。
とか言っちゃダメですかね?(ダメです)
(*2)2006/06/07 23:07:16
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに、もうちょっと詳しく教えて欲しいな。
2006/06/07 23:07:33
牧童 トビー
20:08:00
2006/06/07 23:08:00
のんだくれ ケネス
>>6
意味が分からないのは俺だけなのかー!
2006/06/07 23:08:00
新米記者 ソフィー
非守護者COしているから占うくらいなら吊った方が良い、
って言う事かな?
2006/06/07 23:08:25
牧童 トビー
23:09:00
2006/06/07 23:09:01
ごくつぶし ミッキー
パンツの色はみんな気になるところだよね。うん。
(*3)2006/06/07 23:09:35
見習いメイド ネリー
【ソフィーさんは人間ですっ!】

…疑ってすみませんです(;´Д`)
(7)2006/06/07 23:09:59
木こり ダニエル
【ヒゲアンテナが反応しないので、】ソフィーは人間だ。



ちょっと間違えたので訂正。
【ヒゲアンテナが反応しないので、ソフィーは人間だ。】
(8)2006/06/07 23:10:00
牧童 トビー
【ソフィーさんは人間だよ。】
(9)2006/06/07 23:10:01
美術商 ヒューバート
ソフィーが人狼ならば、非能力者COなどといううかつなことはしないでしょう。
それゆえ村人の可能性が高いと見ているのですよ。

もっとも私には占い能力はありませんから、実はうっかり者の人狼である可能性も否定はできませんけれどね。
(10)2006/06/07 23:10:12
見習いメイド ネリー
人として気になるですよね、うん。

[ネリーは自分が人狼である事を忘れている]
(*4)2006/06/07 23:10:25
牧童 トビーは、ソフィーさん人間が村人視点でも確定だね。
2006/06/07 23:10:47
見習いメイド ネリーは、1秒ズレたです。ちちぃ。
2006/06/07 23:10:57
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
ソフィーは白確ダニー。
おめでとうニダー。
(11)2006/06/07 23:11:10
木こり ダニエルは、ぴったり俺だけ嬉しいなー。
2006/06/07 23:11:30
ごくつぶし ミッキー
ボクのパンツの色は黒だよ。
…誰も聞いてないね。

さて、お弁当も出来たことだし、今日のディナーの話をしたいな。
(*5)2006/06/07 23:11:35
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/06/07 23:11:52
新米記者 ソフィー
…ちぇー 黒判定期待して本決定後から無言貫いていたのに。
無駄に終わっちゃったよ〜…(涙)。
(12)2006/06/07 23:12:00
美術商 ヒューバート
ああ、なるほど。やはりそうなりますよね。
(13)2006/06/07 23:12:01
のんだくれ ケネス
■1.灰考察
■2.占い師の真贋考察
■3.今日の●▼希望
■4.その他何かあれば

【仮決定21:30、本決定22:30】
アンケ回答のメモ貼りよろしく。
(14)2006/06/07 23:12:05
見習いメイド ネリー
ソフィーさん、確定白おめでとーです。

>>11下act ダニエル
むむぅ、悔しいですー!!
あと1秒!あと1秒がぁー!!
(15)2006/06/07 23:13:12
木こり ダニエル
占い師の真贋かー。
まぁ、トビーが黙ってるって所をどう見るかかなぁ。
2006/06/07 23:13:13
文学少女 セシリア
>ソフィー

白確定おめでとう〜
さて、今日から私も多弁モードにスイッチしないと吊られますね〜
でも、リアル事情もありますので、顔を出すのは朝ごろになると思います〜
(16)2006/06/07 23:13:36
のんだくれ ケネス
ソフィー白確か。
おめっとさん。疑って悪いな。
(17)2006/06/07 23:14:25
木こり ダニエル
>>15 ネリー
はっはっは。少佐と言う地位は伊達ではない。
(18)2006/06/07 23:14:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/07 23:15:18
木こり ダニエル
白確は普通にクマーとか暴走とか可能なのが良い。
2006/06/07 23:15:35
ごくつぶし ミッキー
ソフィさんが白確定なんだね。おめでとう。
アンケは了解だよ。ゆっくり考えるね。

おっと、忘れるところだったよ。
アーヴァインさん、安らかにね。
(19)2006/06/07 23:16:05
見習いメイド ネリー
ネリーのパンツも黒なのです。
いや、むしろ赤?(どっちでも良い)

今晩のディナーはどうしましょーですね。

・1:確霊のケネス
・2:占い師どっちか
・3:ソフィー
・4:占い先

この4択ですよね。
吊り先に寄って変わってくるですかねー。
(*6)2006/06/07 23:16:16
新米記者 ソフィー
>>15 >>16
ありがとー。

>>17
気にしてないよー。
(20)2006/06/07 23:17:00
牧童 トビー
>>10 ヒューバートおじさん
厳密に言うと非能力者COは能力を持たない村人であるという村人COとなるけど、1日目の流れで能力者COというのは占い師か霊能者のCOとなっているのは分かるだろうから、この場合の非能力者COというのは非占い師・非霊能者という事になると思うよ。
能力者と言っても、占い師・霊能者の2つ、占い師・霊能者・守護者の3つ、占い師・霊能者・守護者・狂人・人狼の5つの広義では3通りの意味が有るからね。
おそらくソフィーさんは占い師・霊能者の意味で能力者という言葉を使ったんだと思うよ。

>>14 ケネスおじさん
処刑方針という議題はどうかな。
■4.辺りに。
今の時点で、客観的に大きく分けて占い師CO者処刑と灰処刑とが有ると思うんだ。
それぞれ利点・欠点が有るから、個人の考えを聞いた方が良いと思うんだよね。

ああ後、ソフィーさんは確定人間だから、意見は遅めに言うのが良いかもね。
質問とかは良いと思うんだけど、灰などの考察は早くに言うと、人狼側に利用される可能性が有るからね。
(21)2006/06/07 23:17:28
新米記者 ソフィー
>>10
ごめんね。
非守護者COなんてするんじゃなかったよ。

…って事はセシリアさんもうっかり村人ですか?
(22)2006/06/07 23:19:02
見習いメイド ネリー
>>14 ケネス
アンケ了解ですっ!
決定時間も了解ですっ!

それじゃ、色々考えてくるのですよっ!
そのまま寝たらごめんなさいですっ!
(23)2006/06/07 23:19:53
のんだくれ ケネス
オーケー、それも加えさせてもらうぜ。
■1.灰考察
■2.占い師の真贋考察
■3.今日の●▼希望
■4.処刑方針
(24)2006/06/07 23:20:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/07 23:20:46
美術商 ヒューバート
>>22
ブラフかねぇ。
2006/06/07 23:21:38
新米記者 ソフィー
一応、灰色でも提案したと思うけどね。

■3.今日の●▼希望
吊り希望は2名。
占い師から1名とグレーから1名出してくださいな。
 
(25)2006/06/07 23:23:07
ごくつぶし ミッキー
パンツよりご飯と言うべきか、パンツより中身と言うべきか迷ったので保留しとくよ。

占い師はローラーしたいんだよね。それで2手か3手使えるなら御の字だしさ。
占いローラーなら、占い先かソフィさんだね。

それにしても、トビー君、無駄に長く言うのが上手いなあ。
(*7)2006/06/07 23:23:11
美術商 ヒューバート
まぁ、私としてはかなり村人の確度の高いソフィーを占うのはもったいないなと思っていたのでいささか残念ではあるのですが。
アンケートについては了解しました。
(26)2006/06/07 23:23:39
のんだくれ ケネスは、>>25それも加えておこう。
2006/06/07 23:23:59
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい寝てました。
そして寝ます。
(27)2006/06/07 23:24:42
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/07 23:24:58
新米記者 ソフィー
>>21
…って言うか、既に昨日の時点で出しちゃったんだけど(汗)。

白確定しちゃうとやる事無くなっちゃうよね…。
責任感とかある方じゃないし。
(28)2006/06/07 23:26:21
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/07 23:29:18
のんだくれ ケネス
俺はまとめ役の方がやる事無くなってまうと思うw
2006/06/07 23:30:02
見習いメイド ネリー
>>*7
同意。
ネリーも占い師ローラーされたいですね。
それで3手の吊りを潰せるです。

占い師ローラーならば、
「ソフィー>占い先」ぐらいの優先度ですかね。
もしかしたら偽黒で撹乱出来るかもですし。

真が今日吊られて、狂人が偽黒出してくれると最高ですねぇー♪
(*8)2006/06/07 23:33:03
木こり ダニエル
灰吊り、灰占い・・・。
2006/06/07 23:36:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/07 23:36:55
新米記者 ソフィー
白確定者になったのでレベルアップ&クラスチェンジ♪
(29)2006/06/07 23:38:09
新米記者 ソフィーは、それじゃ、おやすみなさい。
2006/06/07 23:38:23
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/07 23:39:11
牧童 トビー
■4.占い師視点では僕以外の占い師CO者を処刑してもらうのが一番だけど、村人視点では決めつけでも無い限りそうはいかないね。
占い師CO者処刑の利点は、守護者処刑じゃない事、単純確率3分の2で人狼側を亡くせる事、人狼を処刑できた場合狂人が占い師を騙ったと決めつけるなら残りの占い師CO者を放置できる事、ローラーなら村人側1人に対し人狼側2人を亡くせる事、ローラーなら狂人潜伏の場合村人側勝利である事で人狼潜伏の場合5日目が必ず来る事。
占い師CO者処刑の欠点は、占い体系を破壊するのでソフィーさん以外の確定占い情報が無い事、人狼潜伏なら3分の2で人間を処刑する事。
灰処刑の利点は、占いとともに灰を倍速で減らせる事、人狼潜伏の場合灰の人狼を処刑できたらその後の占い師ローラーで村人側勝利が確定する事。
灰処刑の欠点は、守護者処刑かもしれない事、ソフィーさん狂人でない限り単純確率5分の1でしか人狼側を亡くせない事、灰の村人側を処刑してしまうと次に村人側を処刑すると無作為勝負の可能性が有る事。
(30)2006/06/07 23:43:01
牧童 トビー
僕が占い師でないならば、占い師CO者処刑を推した所だね。
非守護者処刑で、ローラーで人狼側を2人亡くせるからね。
だけど、僕は今は占い師だからね。
僕が生き残っても確定情報でない事で占い情報を信用されないのでは占い師の意味が無いし、灰処刑を希望するよ。
■2.同時一斉COだったし、狂人は占い師を騙ったと思っているよ。
人狼2人が能力者を騙った場合、狂人が能力者を騙ったら残りの非能力者が村人側人間で確定し、人狼側不利だと言えるからね。
ダニエルおじさんは>>1:131で「占い騙りは必要無い」と言ったね。
これは人狼なら狂人に、狂人なら人狼に合図を送りたかったんじゃないかな。
普通に見たら怪しい発言だけど、あからさまに怪しい発言は怪しく見ない人がいるから、それを利用したんじゃないかと思うよ。
ネリー姉さんは>>1:53>>1:108で「狂人は騙る」というのをくり返しているね。
狂人には能力者を騙って欲しいという合図に思えたよ。
たまに潜伏する狂人がいるからね。
狂人の位置を知りたい人狼に思ったなあ。
ダニエルおじさん・ネリー姉さん=狂人・人狼>人狼・狂人>人狼・人狼
(31)2006/06/07 23:43:10
見習いメイド ネリー
>>31
いや、合図じゃなくて狂人が騙るのは常識。
10人村での潜伏狂人など役に立たんです(笑)

ってゆーか、ネリー考察薄いなヲイ。
ツッコむ所、これだけしか無かったのかなぁ…。
2006/06/07 23:47:36
見習いメイド ネリー
んー、明日も早いのでそろそろ寝るですー。

ネリーは一応、
「占ローラー推奨、場合によったら途中で止めれば良いじゃん」
と言う路線でイクですね。

では、おやすみですー。
(*9)2006/06/07 23:55:57
牧童 トビー
■1.ニーナ姉さん:>>1:62で能力者COが終わってから占い希望を出すのが普通という割に、>>1:36で占い希望を出したんだよね。
占い理由もろくに無いし暫定希望という事なんだろうけど、その希望が暫定かどうかは他の人には分からないんだから、出したのは違和感を感じるね。
オードリーおば様:意見があまり見えないね。
同時一斉COができない場合に代案は出さず、ソフィーさんの案に賛成したね。
だけど、人狼側の連携を懸念する発言をしたんだよね。
懸念は分かるけど、それだけ言って他に特に何も言わないのは、議論にあまり参加したくないように見えたんだよね。
ミッキーおじさん:>>1:21でセシリア姉さんの意見に対し占い師COは2日目よりは1日目の方が良いと言ったけど、その理由が無かったのはちょっと気になるね。
自分はこう思うという意見が有ってこその1日目が良いという発言だろうからね。
後、>>1:194で占い希望に出そうとした人達が占い師COしたと言ったけど、それは占い師CO者それぞれに気になる所が有ったという事で、それを言って欲しかったね。
(32)2006/06/08 00:22:34
牧童 トビー
セシリア姉さん:>>1:219の占い希望理由で怪しいと思う部分は言ったね。
他に、>>1:214>>1:217がつながらないと思ったね。
僕を占い希望に出すつもりというのは僕を怪しいと思ったからだろうけど、その割に占い師真偽考察では僕を一番占い師っぽいとしているのがね。
発言も筋を通していると感じているみたいだし、占い希望に出す理由が分からないんだよね。
それと、>>1:224>>16でやけに処刑を気にしているんだよね。
単純確率では自分が処刑されにくいんだし、ここで処刑を気にするのは自分で怪しいと思われそうという事で、それは人狼だからじゃないかと思ったんだ。
ヒューバートおじさん:>>1:220の占い希望理由で怪しいと思う部分は言ったね。
後はソフィーさん人間っぽいという所かな。
そう思ってあまり占いたくないなら、>>1:193でネリー姉さんがソフィーさん占い希望を出した時に何かしら反応しても良いと思うんだよね。
本決定の後そういうのは、ソフィーさんに取り入ろうとしているのかと思ったよ。
(33)2006/06/08 00:22:42
牧童 トビー
灰スケールは下記の通りだよ。
人狼っぽい:セシリア姉さん>ヒューバートおじさん>オードリーおば様>ニーナ姉さん>ミッキーおじさん:人狼っぽくない
■2.▼セシリア姉さん>ネリー姉さんで、●オードリーおば様。
占い師CO者処刑より灰処刑を推しているからね。
セシリア姉さんは一番怪しんでいるから、処刑希望だよ。
ネリー姉さんは占い師CO者の中で一番人狼っぽいと思うからね。
占い希望は順当にいくとヒューバートおじさん希望となりそうだし、僕もヒューバートおじさんは気になるんだけど、オードリーおば様は寡黙気味で、意見が見えてこないんだよね。
判断しにくいまま後に残したくないんだ。
もし人狼なら、情報を出さないようにしているのだろうから、占いか霊能で情報を得たいんだよね。
他の人は発言でも判断ができそうだからね。
それなら寡黙気味処刑で他の人を占うという方法も有るけど、オードリーおば様の寡黙気味よりセシリア姉さんの今までの発言が怪しいと感じたから、上の希望になったよ。
ただし、気が早いけどオードリーおば様が来ないようなら、▼オードリーおば様・●セシリア姉さんを希望するよ。
(34)2006/06/08 00:22:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/08 00:26:09
牧童 トビーは、休むね。
2006/06/08 00:26:27
文学少女 セシリア
仕事に詰まったので飛んできました〜
>トビー
今の段階では真っぽいけど、あまりお喋りが過ぎるとぼろが出てきますよ〜

>>1:214>>1:217 の件もあとで弁明するわ〜
(35)2006/06/08 00:39:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/08 00:49:29
文学少女 セシリア
>>30-34 トビー

>占い師視点では僕以外の占い師CO者を処刑してもらうのが一番だけど、村人視点では決めつけでも無い限りそうはいかないね。

>僕が占い師でないならば、占い師CO者処刑を推した所だね。
非守護者処刑で、ローラーで人狼側を2人亡くせるからね。
だけど、僕は今は占い師だからね。

ここら辺が自分さえ無事なら良いやと言うトビー君の本心が見え隠れしてて嫌な感じだわ。

>>1:219

>それと、>>85の占い先を喜ぶ発言。
これって非占い師COと同義で村の為にならないし、自分を占うのは自分視点で情報が増えないかもしれなくて、喜べないと思うんだよね。

これはあなたの身勝手な考えじゃないかと思うわ。

占われるのは吊られるのと違って、確定白が一人出るんだから、確かに一手無駄になるといえばなるかもしれないけどけど、私自身の身の潔白が証明されるのだから喜んでもいいでしょう? 白が出るってことは灰が狭まるんだから村の為にもなることだと思うわ。 それとも喜んじゃだめなの?
(36)2006/06/08 01:40:10
文学少女 セシリア
>>33 トビー

>>1:214>>1:217がつながらないと思ったね。
僕を占い希望に出すつもりというのは僕を怪しいと思ったからだろうけど

お生憎様。あなたが多弁で一番がんばってるから占いたかったのよ。がんばっている人が白なら村のためになるでしょうし。

>その割に占い師真偽考察では僕を一番占い師っぽいとしているのがね。
発言も筋を通していると感じているみたいだし、占い

でも、それはその時点で思ったことよ。今の時点で発言をゆっくり読み返してみると、多弁すぎるが故の矛盾とでも呼ぶべきところがあるようだし。

それと、>>1:224>>16でやけに処刑を気にしているんだよね。
単純確率では自分が処刑されにくいんだし、ここで処刑を気にするのは自分で怪しいと思われそうという事で、それは人狼だからじゃないかと思ったんだ。

なんでそうなるのかしら。あなたの頭を開いて中身をじっくり検分したいわ。

あと、一日目で怪しまれて●先にリストされると、【私の経験では】二日目に吊られてしまうと言うことが多いの。そういうことで理解して欲しいわ。
(37)2006/06/08 01:53:22
文学少女 セシリアは、仕事再開。今日は寝られないわね〜
2006/06/08 02:24:19
のんだくれ ケネス
ふぃー、やっと前村が終了したわ。
今日からはこっちに集中できるお。
セシリアなぁ。ちょいやり過ぎだろ。
放置できる範疇を超えてる。
村人だとしてもわざとだろこれw

まあ今日も独断で行くわ。
ちなみに昨日独断で行ったのにはちゃんと理由がある。
その理由は言えないけどな。(考えてないから)

んで狼としては、「今日は多数決を取るんじゃね?」って感じだと思う。

独断かまして大外れこいちまってんだからな。
ということで仲間切りしづらいはず。
だから今日のネリーとトビーの票は無視する。
そう、全ては俺の思い込みのままに……。
多分ダニエル狼は無いだろう。

真はネリーかねぇ?
ここはちょっと確信無い、ていうかこの段階で確信してたら怖い。
2006/06/08 04:21:21
のんだくれ ケネス
つーかセシリアが白なら狼2騙りを疑ってしまいそうな俺がいるw
潜伏狂と狼2騙りが重なるとか、凄すぎだけどなw
2006/06/08 04:26:40
見習い看護婦 ニーナ
>>32
昨日の眼鏡は暫定ではなく、▽穀▼潰し以上の意味はないですよ。

■1.■3.
>>211からのスライドで▼セシリアさん ●オードリーさん
一言でいうならセシリアさんの初日の発言は「不自然さ」が不自然です。
>>1:85>>37とかも繋がってないですし。

■2.
トビーさんは能力者が襲撃されにくくなるようによく考えているので他の2人より真っぽいです。

■4.
まだ狼未発見の占い師を吊ることはないように思います。
(38)2006/06/08 06:44:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/08 06:45:48
見習い看護婦 ニーナは、灰・占い師考察は後ほど。
2006/06/08 06:46:27
牧童 トビーは、みんな、おはよう。
2006/06/08 06:56:08
牧童 トビー
>>36 セシリア姉さん
まず、処刑方針についてだね。
僕さえ無事なら良いという訳ではないね。
僕が生き残っても、人間の人数と人狼の人数とが同じなら村人側敗北なんだし。
占い師は占い情報を出すのが役目で、その占い情報は確定情報とそれ以外とでは大きな違いが有るから、僕は占い師として灰処刑が良いと言ったんだ。
占い先になって喜ぶのは非占い師COと同義で、広義には非能力者COとほぼ同じだからだよ。
占い師は自分を占えないから自分が占い先になるのは嫌がるし、霊能者などの能力者も占われると灰の情報が手に入らないし、能力者が確定するなら無駄になるから普通は嫌がるでしょ。
能力者は占いを嫌がる事が多いのだから、村人も非能力者だと思われたら駄目だから、できるだけ占いを喜ばないようにするのが良いと思うんだけど。
人間で確定したら灰が狭まると言うけど他の人から人間かどうか分からないんだし、それに人間だとしても判定が分かれる可能性が有るよね。
(39)2006/06/08 06:56:33
牧童 トビー
そして、人間だとしても占われて判定が分かれたら処刑される可能性が有り、処刑されたらこの場合人間処刑だから村人側敗北に近づくでしょ。
占い師や霊能者でないとしても、やはり占いはそんなに受け入れにくいと思うんだよね。
>>37 セシリア姉さん
多弁で一番頑張っているから占いたいね。
それってあまり良くないと思うんだけどね。
それって、人狼を占う為には、人狼を多弁にする為には村人側はあまり喋らないようにする必要が有り、人狼もあまり喋らないようにしたら、村全体が寡黙気味になるからね。
それに、占われた人って人間で確定したら襲われやすいし、判定が分かれたら処刑されやすいでしょ。
どちらにしろ、亡くなりやすいんだよね。
頑張っている人が亡くなりやすいのって、良くないと思うんだけど。
村を引っ張る人は確定霊能者のケネスおじさんがすでにいるんだし、その占い理由はあまり良くないと感じたなあ。
処刑を気にするのは自分が怪しまれそうだと思ってでしょ。
村人側なら何も隠す事が無いんだし、怪しまれそうだと思うのは隠し事が有る人狼だからじゃないかと思うんだ。
(40)2006/06/08 06:56:41
牧童 トビーは、>>40で、多弁で〜占いたいね。→多弁で〜占いたいとね。
2006/06/08 06:58:10
牧童 トビーは、じゃあ、夜に来るね。
2006/06/08 07:04:17
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ミッキーかニーナ占いたいんだが、このままだとオードリーも放置しとけんわなー。
セシリアは…放置できる奴いるの?

うーむ、まとめ役やるなら15人村のがいいかもしらんな。
10人村だと情報増える頃には終わりだもん。
2006/06/08 07:38:54
見習い看護婦 ニーナ
▼セシリアさんならケネスさん守護で、それ以外ならトビーさん守護かなあ。
2006/06/08 07:51:30
文学少女 セシリアは、おはよ〜。明日納期の仕事がやっと上がったわ〜。
2006/06/08 08:02:45
文学少女 セシリア
ふう〜
これで寝れる〜

でも寝る前に一仕事〜

■4.処刑方針
寡黙吊り 多弁占いで
従って▼オードリー(突然死処刑にも対応すること)
そして●ニーナ(トビーの次に多弁)
(41)2006/06/08 08:07:09
文学少女 セシリア
>>39 トビー

>まず、処刑方針についてだね。
>僕が生き残っても、人間の人数と人狼の人数とが同じなら村人側敗北なんだし。

まあそうね。

>占い師は占い情報を出すのが役目で、その占い情報は確定情報とそれ以外とでは大きな違いが有るから、僕は占い師として灰処刑が良いと言ったんだ。

う〜ん あなたは>>30 で

>確率5分の1でしか人狼側を亡くせない事
>灰の村人側を処刑してしまうと次に村人側を処刑すると無作為勝負の可能性が有る事。

と言う占い師CO処刑に比べてリスキーな提案を分かっていながらしているみたいだけど、そこらへんはどうなのかな? かな?
(42)2006/06/08 08:39:35
文学少女 セシリア
続き


>占い先になって喜ぶのは非占い師COと同義で、(略)

狼と妖魔(ここにはいないけど)以外は自分の身の潔白が証明されるのだから、喜ぶんじゃないかな? かな? 少なくとも私は喜ぶわ。無実のまま処刑されるよりはね〜。(あくまで比較よ)

占われるのが嫌って言うのは、暗に自分が狼ですって公言しているようなものじゃないかなと思っているんだけどどうなのかしら? むしろ進んで占われるべきではな〜い?


それから、私が占い師CO吊りを希望しているように言ってるけど、私はそんなこと一言も言っていないわよ。揚げ足取り以下のこの発言はどう弁明するの?

さらに言えば私が占い先にあげられて喜んだことと占い師CO吊りの事とごっちゃになっている気がするんだけど、そのような推理にもなっていない強引なやり方で人を陥れようとするのはやめて欲しいわ。
(43)2006/06/08 08:40:34
文学少女 セシリア
>>38 ニーナ
>>>211からのスライドで▼セシリアさん ●オードリーさん 211ってどこ?

>一言でいうならセシリアさんの初日の発言は「不自然さ」が不自然です。

人の生き死にを一言で片付けないで。

>>1:85>>37とかも繋がってないですし。
やった。初日占い(略)と

あと、一日目で怪しまれて(略) のことかしら〜?

これのことだったらはミスなの〜 正確には、【一日目で怪しまれて●先にリストされておきながら占われないでしまうと私の経験では二日目にそのままスライドして吊られることが多い】なの〜 言葉が足りなくて無用な誤解を与えてしまってごめんなさいなの〜

現に今回もまたスケープゴートにされかけてるし(;´д⊂)シクシク
(44)2006/06/08 09:09:07
ごくつぶし ミッキー
おはよ。
朝ご飯は食べたけど、もうお腹空いちゃったよ。
なんだか、結構ログが伸びてるんだね。

うーん、頑張って読んでみるよ。
(45)2006/06/08 09:15:29
文学少女 セシリア
■1.灰考察
トビー君とニーナさん意外は発言が少なくて分からないの〜
>トビー 多弁で頑張ってるのはいいんだけど矛盾点も多くて怪しいの〜。
>ニーナ 人を吊るす理由を一言で片付けてしまっているからなんかいや〜

ほかの人はイマイチ分からない〜
(46)2006/06/08 09:16:32
文学少女 セシリア
>>45 ミッキー
おはよう。あたしってば自分でも正直怪しいって思うわ。でも負けない。わたし【聖少女伝説】セシリアですもの。

たぶんニーナさんとトビー君は私のことをステルス狼って見ているのよね。ミッキーさんはどう判断するのかしらかしらご存知かしら〜?
(47)2006/06/08 09:31:31
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、トビー君あめ玉交換しない?
2006/06/08 09:32:11
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/08 09:32:22
のんだくれ ケネス
くー、15人村なら何の迷いもなくセシリア吊りなんだがーw
とりあえずリア狂RPはともかく、引用の多用は避けた方がいいと思うんだが。
アンカー引いてれば引用元は分かるんだしさ。
これは見易さや喉的に。

まあ好みの問題か。

しかし初めてだ。
「黒すぎて人外に見えない」を超越して人外に見えてくるタイプは。
2006/06/08 09:36:06
のんだくれ ケネス
>>41 >>46(セシリア)
▼オードリーの理由は寡黙であるということだけか?
●ニーナの理由はトビーの次に多弁だということ、吊る理由を現状で一言でしか提示していないということか?

これだけ見るとセシリアもほとんど一言で理由を提示している状態だと思うぞ…。
簡素すぎるから何か他に理由があれば教えてくれないか。
(48)2006/06/08 09:48:14
ごくつぶし ミッキー
うーん、難しいね。
ステルスと言うにはすごく目立ってると思うんだけど、セシリアさんの発言は、正直言うと意図が解らないところが結構あるんだよね。
能力者纏め役の話とか、占い師CO二日目とかさ。
わざとやってるのかそうでないのかの判断はホント難しいや。
もう少しログ読んでみるよ。

今の気分を一言で言えば、「天然のフリ」ってのをちょっと疑ってはいるけどね。
(49)2006/06/08 09:48:48
のんだくれ ケネス
まあ何割くらいかは知らんが、過剰に天然を演じてるのは確実だろうねー。
ただ、天然を演じるのが狼だとは限らんのが困るところ。
ノイズ消しでパーッと吊っちゃえれば楽なんだけどね。
2006/06/08 09:51:22
ごくつぶし ミッキー
あ、暫定的な灰からの吊り希望だけ出しておくよ

▼オードリーさん
オードリーさんの発言ってすごくコンパクトなんだよね。
どうして、って部分がボクには全然見えてこないんだ。

ただ、これは暫定的な希望で、今日の夕方くらいには改めて考え直せる事を祈ってるよ。
オードリーさん、色々話して欲しいな。
(50)2006/06/08 09:52:01
のんだくれ ケネス
つーかこの調子だと、
▼セシリア●オードリーしかねえじゃねえか。
オードリーこねえかなー。
2006/06/08 10:06:10
文学少女 セシリア
私の占いヽ(・∀・ )ノキャッ♪キャッ♪ 発言、自分でも忘れてたんですけど、実は>>1:224 でコメントしてたんですよね〜
(51)2006/06/08 10:15:22
文学少女 セシリア
ケネスさん、質問質問。昨日も質問したけどスルーされたからもう一回〜

【ソフィーさんを●にした訳を教えてください〜
ソフィーさん●希望の人はふたりくらいしかいなかったような……】

私に票が集まってたのにソフィーさんにしたのはなぜですか?
(52)2006/06/08 10:17:00
文学少女 セシリアは、寝たいけど寝れない〜 これがジレンマなのね〜
2006/06/08 10:17:17
ごくつぶし ミッキー
ところでセシリアさん。他の人の文章を引用するときは、手改行で引用符を入れて欲しいな。
どこまでがセシリアさんの意見か、パッとみて解らなかったりするんだ。
お願いだよ。お礼に後でラーメン奢るからさ。
(53)2006/06/08 10:19:41
文学少女 セシリア
>>48 ケネス
●ニーナさん……と思ったけど実は一番私が多弁……どうすればいいのかしら? 私を、占う?

▼オードリーさん。は、寡黙は吊ると言うのがセオリーらしいから、その通りにしてみただけです。発言が無さ過ぎて怪しいところが無いどころか完全潜伏狼と思ったり思わなかったり?

後は突然死で死者が三人にならない対策のためにです〜。
(54)2006/06/08 10:26:34
文学少女 セシリア
>>53 ミッキー
了解しました。見難くてごめんなさい。
(55)2006/06/08 10:27:19
文学少女 セシリア
●ニーナは
トビーの次に多弁だということ、吊る理由を現状で一言でしか提示していないということ
あとメガネ。
思えばニーナさんのメガネ発言から私の人生にけちがつき始めたんだわ。
それにお姉様になってくれないし……
私は【百合少女伝説】セシリアです!
(56)2006/06/08 10:29:39
文学少女 セシリア
ううう・・・・・・狂人のほうが簡単だわ〜
何で村人のときっていっつも速攻で釣られるんだろう。
2006/06/08 10:35:55
文学少女 セシリアは、愛ある限り戦いましょう 命 燃え尽きるまで!
2006/06/08 11:03:54
ごくつぶし ミッキーは、なんだか急用の嵐に難破中。考察してる暇がないよ orz
2006/06/08 11:28:13
見習い看護婦 ニーナ
鳩なのでアンカーを引けませんが211は1:211です。

考えた結果として考察に少し変な部分もあるように思えるのがトビーさんで、最初から変な考察になるように考えているのがセシリアさんという印象です。 
それから、セシリアさんは狼を探していません。
(57)2006/06/08 12:36:21
ごくつぶし ミッキー
■1.灰考察
◇ニーナさん
セシリアさんにご執心だね。愛かな?
セシリアさんが「最初から変な考察になるように考えてる」ってのは解る気もするんだけど、決め打ちすぎて、ニーナさんが狼で、セシリアさんをSGにしようとしてるのかな?とも勘ぐってしまうよ。
なんだろう、ここが勝負どころ、って感じの押し方に感じるんだ。

◇オードリーさん
すごく発言が淡泊だよね。顔は出してるんだけど、内容はほとんどない気がするんだ。
一斉が終わった後、そのまま姿を消すって、いくらなんでもどうなんだろうと思うよ。
発言からほとんど判断できない状態が続くようだと、吊るしかないかな。うーん、とにかく話を聞かせて欲しいよ。
(58)2006/06/08 14:12:17
ごくつぶし ミッキー
◇セシリアさん
渦中の人だね。ボクとしては、昨日●トビー君と言う事を口にしてるのがすごく違和感があるんだ。わざと、と言われるのもわかる気がするよ。これが自然体だとしたらすごいな、とは思うけど、うーん……

◇ヒューバートさん
なにげに良いポジションだよね。意図的にそのポジションになった訳でもなさそうだけどさ。
今日の朝の話は、少し微妙。ソフィさんの「非能力者宣言」は、文脈としては非占非霊だと思うんだけど。

グレスケにすると
黒 ニーナ≧セシリア>ヒューバート 白 判別不能:オードリー
(59)2006/06/08 14:12:41
ごくつぶし ミッキーは、灰考察で疲れ果てた。お腹空いたよ。残りはおやつの後でね。
2006/06/08 14:19:29
美術商 ヒューバート
■1.
ニーナ
セシリアへの疑いの持っていき方は納得できるものですね。>>1:211

オードリー
本日未発言ですが、顔を出してくださることを期待しましょう。

セシリア
あのCOの遅れを故意とみるか天然と見るかで評価が変わりますね。故意としたらいささか危険だと思いますが。

ミッキー
他者の意見に対する反応を見る限り怪しいところは見当たりませんな。むしろまっとうといいますか。
2006/06/08 14:20:13
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんが守護でないことを知っている分だけより黒く見えるのですよ。
2006/06/08 14:35:45
文学少女 セシリア
えっと、迂闊で騙り天然っぽい発言してるのは認めますけど、逆に考えたら狼ならこんなに発言する前に仲間の制止がはいると思うのですです。私が狼だとしたら何をやろうとしていると思いますか?

確かにうっかりキャラなんです。でもでも、そのせいで格好のSGの的にされてるのも事実なんです。狂人と判断されるならまだしも、吊られるならば、せめてその前に占って欲しいと思うんです。駄目ですか?

>ニーナ
>それから、セシリアさんは狼を探していません。
えっと、私も私なりにやってます〜。ただ私は発言を聞いてから質問して狼探しをしようと考えているのでまだ皆さんが発言してないので、アイドリング状態になっているだけですです。

>トビー
誰だって序盤で吊られるのは怖いと思うんです〜。でも仕方が無いんですかねぇ……私だってオードリーさんを吊ろうって言っている訳で、誰かが吊られるのはもう決まったことだって……でも、やっぱり怖いですです。
(60)2006/06/08 14:43:36
文学少女 セシリア
■1.灰考察改訂版
◇ニーナ
しつこいです。ストーカーと思うくらいしつこいです。私を追いかけるならそれでかまいませんからお姉様になってください。
戯言はここまでにして。何でここまで私に執着するのか……私をSGに仕立て上げようとしているだけだとちゃうんかと小一時間(ry

◇ミッキー
食欲以外は村人っぽい。白っぽい白っぽい。考察も普通にみえる。
ちなみに昨日●トビーと考えていたのはCOのまえのことです。さすがに能力者候補になった人は●にしませんよ。

◇オードリー
お願いだから出てきてください。じゃないとあたしあなたを吊ることに投票しなきゃなくなります。村人ならお願い……出てきて。
と言うことで発言街です。
(61)2006/06/08 15:09:05
ごくつぶし ミッキー
>>32
あれ? ボク、2日目だとややこしい事が多いから1日目の方が良いと言った気がするよ。
うーん、>>1:91はそういう意味だったんだけどな。
もう一つの質問だけど、ボクは、ケネスさんとトビー君が気になってたんだよね。
ケネスさんはなんだか一斉を仕切ってた印象があったから。トビー君はずいぶん弁が立ちそうに思ったから。
より気になってたのはケネスさんの方だけど、見当違いと言うか、仕切りたい理由が解ったと言うか。

これで良いかな?
じゃ、ボクはおやつ食べるよ。
都合良くモンブラン発見。もぐもぐもぐ
そこにケーキがあるから食べるんだよね、うんうん
(62)2006/06/08 15:09:08
ごくつぶし ミッキー
>>61 セシリアさん
もぐもぐもぐ
ニーナさんはさ、ツンデレなんじゃないかな?
いつかきっとデレが来ると思うよ。

もぐもぐ
(63)2006/06/08 15:21:12
ごくつぶし ミッキー
>>61
ところで、改訂版とあるけど、改訂前のってどこかにあったっけ?
見落としだったらごめん。
あと、ヒューバートの考察は今書いてるのかな?

まあいいや。ボクはおやつの続きを食べるよ。もぐもぐ
(64)2006/06/08 15:41:50
美術商 ヒューバート
Macでみるとずいぶんと違った印象になるなあ。
フォントが違うから仕方ないのかもしれないけど。
テキストエディタってないの?
直接ここにアンケート書くと消えたときとか面倒なんだけど。
2006/06/08 16:00:19
美術商 ヒューバート
■2.
リック
多弁。占っておきたかったのですが、占い師としてCOしてくるのは想定外でした。
正直、真であれ偽であれ発言だけでは判別がつかないタイプだと思います。むしろ、村人でも人狼でも彼のスタンスは一切かわらないので判別がつかないのです。

ネリー
COについてトビーとやりあっていたのが印象深いですね。たまたま対抗とやりあっただけなのですが、一貫した主張については納得ができます。
>>1:202が赤い彗星のことだと今気がつきました。てっきり、雨が降ると無能になる大佐かと勘違いをしておりまして。

ダニエル
人狼はクマー神を信仰していると聞きますがはてさて。
>>1:164が人狼による狂人への指示か、その逆か。>>1:191がまとめ役への誘導が含まれているようにも見えます。
2006/06/08 16:14:08
美術商 ヒューバート
■3.
オードリーはとりあえず候補から外しておきます。私は突然死をしてしまうのならばそのままスルーでもよいと考えておりますもので。
無論、顔を出して欲しいとは思っているのですよ。

●ニーナ
▼ミッキー>リック

残ったところから、セシリアはとりあえず天然で見ているので後に回します。
残りのうち、私と思考が近そうなニーナを占いにして、ミッキーを吊り希望としておきます。
占い師からは発言から判断のつかないリックを希望します。
2006/06/08 16:22:37
美術商 ヒューバート
■4.
灰吊りでかまわないと思います。
どうせ人狼は占い師か霊能者を襲撃するしかないでしょうしね。
2006/06/08 16:23:31
美術商 ヒューバート
■1.
ニーナ
セシリアへの疑いの持っていき方は納得できるものですね。>>1:211
どうやら私と思考方法が近いようです。発言にいちいち納得をしてしまうので、占っておきたい対象ですね。

オードリー
本日未発言ですが、顔を出してくださることを期待しましょう。
あまり目立ちません。潜伏なのだとしたら納得できる形ではないかと思います。

セシリア
あのCOの遅れを故意とみるか天然と見るかで評価が変わりますね。故意としたらいささか危険だと思いますが。

ミッキー
他者の意見に対する反応を見る限り怪しいところは見当たりませんな。むしろまっとうといいますか。それを意図して発言することにより白さを出せているように思います。
(65)2006/06/08 16:25:51
美術商 ヒューバート
■2.
占い師については今日の判定で内容予想がガラリとかわるように思います。現状では真偽についてはよくわかりません。

リック
多弁。占っておきたかったのですが、占い師としてCOしてくるのは想定外でした。
正直、真であれ偽であれ発言だけでは判別がつかないタイプだと思います。村人でも人狼でも彼のスタンスは一切かわらないので判別がつかないのです。
味方ならば心強いのですが、敵に回すと一番怖い相手ですね。

ネリー
COについてトビーとやりあっていたのが印象深いです。たまたま対抗とやりあっただけなのですが、一貫した主張については納得ができます。
>>1:202が赤い彗星のことだと今気がつきました。てっきり、雨が降ると無能になる大佐かと勘違いをしておりまして。

ダニエル
人狼はクマー神を信仰していると聞きますがはてさて。
>>1:164が人狼による狂人への指示か、その逆か。>>1:191がまとめ役への誘導が含まれているようにも見えます。
(66)2006/06/08 16:32:04
美術商 ヒューバート
■3.
オードリーはとりあえず候補から外しておきます。私は突然死をしてしまうのならばそのままスルーで他の者を吊るべきだと考えておりますもので。
無論、顔を出して欲しいとは思っているのですよ。

●ニーナ
▼ミッキー>リック

残ったところから、セシリアはとりあえず天然で見ているので後に回します。
残りのうち、私と思考が近そうなニーナを占いにして、ミッキーを吊り希望としておきます。
占い師からは発言から判断のつかないリックを希望します。

■4.
灰吊りでかまわないと思います。
どうせ人狼は占い師か霊能者を襲撃するしかないでしょうしね。
(67)2006/06/08 16:33:18
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/08 16:34:53
ごくつぶし ミッキー
なんかすごい飛躍だね。
怪しいところはなくてまっとうなのに吊りって(笑)

要するに、名前吊り、顔吊りってことでしょ。うん。
(*10)2006/06/08 16:46:01
見習い看護婦 ニーナは、リックを探している。
2006/06/08 17:21:03
新米記者 ソフィー
ただうま。

>>66 ヒューバート
…天然対決でもするつもりですかー。
(68)2006/06/08 17:25:25
新米記者 ソフィー
ちょいとお尋ねしてみたいのですが。

【今日の仮決定、私が出しても良い?】

理由はしっかりと書くし、皆の希望も参考にするから。
守護者さんにはケネスさんを守って欲しいし、私の寿命も
今日まででしょ。

納得出来ない人が多数居たら、ケネスさんの出す本決定を
優先すれば問題ないと思うのです。
(69)2006/06/08 17:40:22
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん
寡黙・不在吊りで▼リックさんというなら従えませんが、それ以外なら私は構わないです。
(70)2006/06/08 17:56:55
ごくつぶし ミッキー
■2.占い師考察
◇ダニエルさん
「占い騙りは必要ないクマー」発言が印象的だよね。誰に対して言っているのか解らないけど、本当に伝達の意図があったら、大胆すぎる犯行だね、これ。
ボクとしては、真がやる事には思えないので、大胆すぎる犯行という線を考えてるよ。
狼≧狂>真

◇ネリーさん
迷いが感じられないよね。とにかく一斉でCOしたい感じがずっとしてたよ。騙りだとしたら、かなり早い時点でもう騙る事を決めてたんだろうね。真なら当然なんだろうけど。
狼なら、COの流れや話し合いもあるだろうし、やや真・狂寄りかな。
真=狂≧狼

◇トビー君
弁が立つよね。みんなに質問をしていたり、占い師の生存率を高めようと考えてるのは好印象なんだけど、セシリアさんへの疑い方はなんだか少し強弁という印象もあるんだよね。
うーん、真・狂・狼、なんでもありそうに思うよ。悩ましいけど、印象ではやや真寄りかな。
真≧狂=狼
(71)2006/06/08 18:11:46
ごくつぶし ミッキー
>>69 ソフィさん
せっかくだし、反対する理由は何もないよ。
華麗なる仮決定を期待したいな。

お腹空いたなあ。カレー食べたいよ。
(72)2006/06/08 18:15:30
ごくつぶし ミッキーは、「それにしてもオードリーさん来ないね」
2006/06/08 18:20:47
美術商 ヒューバート
>>68 ソフィー
残す人物を天然にする必要はないということでしょうか?
正直、セシリアのあの行動は潜伏人狼としてはあまりにうかつすぎて人狼には思えないのですよ。ですから吊り候補からは外すべきかと考えます。村人ならば放置でよいでしょう。というか、私は村人の確率が高いと睨んでいますので。ふふ。
(73)2006/06/08 18:50:36
美術商 ヒューバート
ソフィーの非能力者COについてですが、ソフィーが占い師/霊能者の意味で能力者という言葉を使ったのは想像に難くありません。ですが、一匹しかいない潜伏人狼ならば疑いを招きかねない言葉を使うとは思えません。だから反対をしたかったのです。

人狼が非能力者COをしたら下手に目立つだけですから避けると思いませんか?

占いはもっと効果的に使うべきです。あれははっきり言って無駄な占いでした。
そういえば、ケネスからソフィー占い理由の提示はありませんね?
(74)2006/06/08 19:00:39
ごくつぶし ミッキー
えーと、後なんだっけ。占いと吊りの希望かな。

占い希望だけど、●セシリアさん(○ニーナさん)
色々迷ったんだけど、>>60を見たら、セシリアさんの方が怪しく感じられるんだ。とにかく吊りを回避したがってる感じがすごくするよ。

吊り希望だけど、
灰からだったら、
▼オードリーさん、と言わざるを得ないね。
突然死をどうするかによるんだけど、突然死放置なら▽セシリアさんかな。

占い師からだと、
▼ダニエルさん。
真という感じがしないよ。

ボクとしては、安全策の占い師ローラーが良い気がするよ。
一発目で狼を吊れれば、灰吊りに手数をじっくりかけられるしね。
(75)2006/06/08 19:09:35
見習い看護婦 ニーナ
>>73
トビーさんをリックさんと間違えているヒューバートさんがセシリアさんに匹敵する天然だということなのでは。
(76)2006/06/08 19:11:13
見習い看護婦 ニーナ
>>60 (セシリアさん)
私にはセシリアさんの狙いが>>73のように考えさせることとしか思えないのです。
(77)2006/06/08 19:13:58
美術商 ヒューバートは、>>76ぽんと手を打った。なるほど(笑)
2006/06/08 19:19:04
ごくつぶし ミッキー
あ、こんばんは、ボクのヒューバートさん。

>>73
セシリアさんについては、うかつさを演出した狼か、うっかりさんかという話なんじゃないかな?
「うかつすぎて人狼と思えない」だと、なんだかボクにはピンとこないよ。
演出には思えない、という話なら了解だよ、うん。

ところで、何か食べるものないかな?
(78)2006/06/08 19:21:02
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/06/08 19:22:08
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。「ああ、うん、えーと、ありがとう。
2006/06/08 19:23:28
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナから貰った飴を食べている。「飴って噛み割った瞬間が良いよね
2006/06/08 19:24:20
美術商 ヒューバートは、>>78うーむ、確かに。15人村で潜伏2ならわかるのだがね
2006/06/08 19:24:57
ごくつぶし ミッキー
お腹空いたよ。
今日は誰食べる?
ケネぴょんのビール煮が食べたいけど、さすがに無理かな。
うーん、ソフィさんかなあ。
(*11)2006/06/08 19:29:18
見習い看護婦 ニーナ
■2.
大筋で>>71に同意です。
ネリーさんについては、初日の登場が最後ですし、狂の動きに関わらず占を騙るという方針ならそれを決めるのに時間がかかるとも思えません。
それから、ネリーさんが狂なら初回は黒を出しそうな気がしています。

少し極端ですが今のところ、
ダニエル 狂>狼>真
ネリー  狼>真=狂
トビー  真>狼>狂
(79)2006/06/08 19:35:43
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、考え込みながら夕飯を食べている。もぐもぐもぐ
2006/06/08 19:55:59
美術商 ヒューバートは、ちなみに、突然死チェックは外しています
2006/06/08 19:56:48
見習い看護婦 ニーナ
安全策かどうかはともかく、霊が生きているうちに占ローラーというのもありなんですかね。
ただ、▼セシリアさんを動かすつもりはないです。

オードリーさんは突然死チェックは外した方が得だとは思いますけどどうしましょうか。

占いはヒューバートさんよりはミッキーさんかなあ。
実質的に二択で強い根拠があるわけでもないですが、迷いが多く見られるヒューバートさんの方が若干村っぽいです。
(80)2006/06/08 20:03:34
のんだくれ ケネス
>>69
面白そうだな。いいと思うぜ〜。

オードリー来ねぇかな。
突然死は嫌だよ?
(81)2006/06/08 20:22:27
のんだくれ ケネス
突然死チェック外すとGJ出ても吊り回数は増えない。
ただ序盤から灰が狭まるのはいいね。
占い含めて3人対処できるわけで。
俺的には占いはミッキーかニーナの二択だな。
ミッキーかねー。
2006/06/08 20:25:44
のんだくれ ケネス
▼セシリア●ミッキーだーな。
2006/06/08 20:30:19
見習いメイド ネリーは、例によってずささーっと飛び込んできた。
2006/06/08 20:39:48
見習いメイド ネリー
今戻ったですっ!
さっそく議事録読んで来るですよっ!
(82)2006/06/08 20:40:30
見習いメイド ネリー
とゆー事で、ただいまです。
ケネピョン食べれると最高ですねっ。
守護者の性格に寄っては護衛外す事もありえますし、
灰吊り&オードリーさんが来ないなら、
狙っても良いかもですね。
(*12)2006/06/08 20:42:20
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。ちょっと遅れたね。
2006/06/08 21:03:56
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/08 21:04:12
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/06/08 21:04:23
牧童 トビー
>>41 セシリア姉さん
処刑方針は占い師CO者処刑か灰処刑かを聞いているんだと思うよ。
>>42 セシリア姉さん
その通り。
灰処刑の欠点は有ると思うよ。
だから、僕が占い師じゃなかったら占い師CO者処刑を希望したね。
僕が占い師だから占い師としての意見が主に出ているだけ。
村人視点での意見を言うならば、占い師CO者処刑が一番だと思うよ。
要は、村人としての意見と占い師としての意見とを比べ、後者を取ったという事だよ。
>>43 セシリア姉さん
処刑されるよりは占われる方が良いというのは分かるけど、理想は占いにも処刑にもならない事でしょ。
占いを嫌がるのは人狼だと言っているようなものというのも分かるんだけど、村人なら進んで占われても良い事にはならないと思うけどなあ。
占い先が人間でも人間で確定するとは限らないんだし。
セシリア姉さんは占い師CO者処刑は言っていないけど、僕はセシリア姉さんが占い師CO者処刑を言ったとは言っていないんだけど。
セシリア姉さんこそ言っていない発言をでっち上げるのはやめて欲しいね。
>>46 セシリア姉さん
僕は占い師なんだけど。
(83)2006/06/08 21:04:54
牧童 トビー
>>57 ニーナ姉さん
僕の考察に変な部分とね。
どこでそう思ったの?
その後の考察でも僕を他の2人より占い師っぽく思っているようで、そう思った理由が分からないなあ。

>>67 ヒューバートおじさん
占い師CO者処刑の場合僕を希望し、その理由は僕が何者か判断できないからだという事だけど、僕は他の2人に比べると占い師っぽくないという事なのかな?

>>69 ソフィーさん
仮決定を出すのは構わないよ。
狂人は占い師を騙ったと思うし、ソフィーさんは村人側の可能性が高いと思うからね。
だけど、本決定は確定村人側のケネスおじさんに出して欲しいね。

オードリーおば様が来ないね。
生存者が偶数だし妖魔がいないから突然死者放置で他の人を処刑する方が灰減らし・処刑回数的に得になるだろうね。
僕は灰処刑を希望だったし、灰2人を処刑となると人狼側を処刑できる可能性が上がるけど守護者を処刑する可能性も上がるし、生存者偶数なら人狼に守護者の守り成功を考えさせやすいから、突然死者処刑を希望したんだよね。
方針が占い師CO者処刑になるなら、突然死者放置が良いと思うよ。
(84)2006/06/08 21:05:08
美術商 ヒューバート
>>84トビー
貴方は真狂狼どれでもありえると思っています。
正直、こんなことは言いたくないのですが、貴方についてはお手上げです。
わからないから能力者による判定を希望するしかないのです。
理解して欲しいとは言いません。そういうものなのだと思っていてください。
(85)2006/06/08 21:19:11
見習いメイド ネリー
あまり時間がなかったので、多少簡潔ですが、
アンケ回答を作成したので、発射するですよー。

■1.灰考察
≪ヒューバート≫
結果論ですが、ソフィー占い反対案が白いですね。
人狼ならそのままスルーしてれば良いと思うですから。
現時点では放置で良いと思うです。


≪ミッキー≫
常に何か食べてるって印象しかないですね(笑)
殆ど絡んでないので、何とも言えないですが、
占い師ローラー希望とかは村側っぽいと思うですね。
(86)2006/06/08 21:21:08
見習いメイド ネリー
≪セシリア≫
天然なのか天然騙りなのか判断に困るですね。
ですが、自分なりに狼は探してると思うですよ。
誰かが言ってた「狼を探してない」は言いすぎだと思うです。
まぁ、放置出来る程白いとは思いませんが、
即吊りをする程黒いとも思ってないですね。


≪ニーナ≫
何か「トビー真・セシリア吊りたい」って言ってる印象しかないです。
もう少し柔軟に考えて欲しいと思うですが、
印象操作系の人狼なダケかもですね。


≪オードリー≫
顔を出して下さいです(;´Д`)
印象的にはあまりイメージないですね。
突然死しそうならチェックは外した方が効率的だと思うです。
吊り回数は変わりませんですし。
(87)2006/06/08 21:22:22
見習いメイド ネリー
■2.占い師の真贋考察
≪トビー≫
発言は多弁の分類に入るので、皆信用しているようですが、
発言内容に不自然な点があるですね。

トビー君が>>24で提案していた、一斉の次の希望ですが、
「霊確定したら占い師は潜伏案」ですが、
もしその通りになったら、初回襲撃は【灰に向く】ですよね?
その場合、「誰が襲撃されそうか?」を考えて見て下さいです。

万一トビー君を真と仮定した場合、
弁が立ち、敵に回すとツラそうなトビー君が
狙われるよーな気がしませんか?
それなのに「潜伏案」を出すって、勇気があるなぁと思うです。

(続く)
(88)2006/06/08 21:23:41
木こり ダニエル
ふっふっふっふっふ。



     私 が 真 で す 。
2006/06/08 21:24:31
木こり ダニエル
とりあえず、吊られる事はあっても喰われる事はないね。
2006/06/08 21:24:58
見習いメイド ネリー
(続き)
自分がどのように見られるかはトビー君もわかってるでしょうから、
この発言はトビー真と仮定場合、不自然だと思うです。

また、ギドラCOに賛成をしていた事からも、
「2潜伏するつもりだったが、一斉になったので騙って来た人狼」だと考えるです。


≪ダニエル≫
「占い師騙りはいらない」が大胆だと思ってるです。
怖いもの知らずの狂人って気がしてるですね。
トビー君を人狼と見ている事から、消去法でも狂人だと考えるです。
後は正直、あまり印象がないです。ごめんなさい。


≪ネリー≫
真です。
ネリーの発言は「ひたすら村有利な方向」だったハズですが、
信用を得れてないようで悔しいです。
(89)2006/06/08 21:26:30
見習いメイド ネリー
■4.処刑方針
ネリーは占い師ローラーが良いと思うです。
灰吊りより占ローラーの方がにリスクが少ないですし、
上手く最初に狼を吊れれば、途中で止める事も可能です。

とゆーか、一斉COで「占3CO霊1CO」になったこの状況を
生かしていく為には占い師ローラーが効率的だと思うですよ。

まぁ、正直占い師個人としてはイヤなんですが、
村勝利の為に有効な手段を使うのは当たり前です。
(90)2006/06/08 21:28:00
のんだくれ ケネス
トビーは真だよ。
だから狼なんだ。
俺が真だと思った奴は皆狼だからな。

今回は当たりなんじゃねーかという誘惑もあるがww
2006/06/08 21:28:02
木こり ダニエル
ネリーかトビー、どっちか死んでくれないかなぁ。
2006/06/08 21:30:01
見習いメイド ネリー
とゆー事で、

■3.●セシリア▼トビー>ニーナ
理由は■1.■2.■4.参照でお願いするです。

後、一斉COで占3COである事から、
ソフィーさん狂はまずないと思うので、
仮決定は構わないと思うですが、
一応、本決定はケネスさんに出して欲しいです。
(91)2006/06/08 21:30:01
牧童 トビー
>>85 ヒューバートおじさん
うーん、僕の正体が分からないから、霊能判定で確かめたいという事だね。
でも、霊能判定で分かるのは人間か人狼かだけ。
僕の霊能判定は占い師だから人間判定なんだけど、その判定が出ても占い師か狂人かは村人視点では分からないよね。
そういう場合、僕の判断が付かないなら、ヒューバートおじさんは困ると思うよ。
僕を占い師か人狼かで見ているなら、占い師だと思ってもらえるだろうけど。
それに、僕の判断が付かないとしても、他の2人に対しては判断が付くんだよね。
他の2人に比べ、僕は相対的に何者かに見えてくるはずなんだけど、それで僕処刑希望という事は、他の2人は占い師っぽいと思っているのかなと思ったんだ。
でも、>>66の考察を見ると、ネリー姉さんはともかくダニエルおじさんを怪しんでいるようだったのに、そこで僕処刑希望となるのはよく分からないなあと思ったんだよね。
それとも、ダニエルおじさんは怪しんでも狂人っぽいと思っているのかな?
(92)2006/06/08 21:30:41
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/08 21:33:13
新米記者 ソフィー
来ましたですよー。

…そか、私にも一応狂人の可能性も残ってはいるのですよね。
私も狂人潜伏で人狼2騙りとかあるかなー、とか思いますし?

まぁ お言葉に甘えて仮決定出させて頂きます。
(93)2006/06/08 21:34:59
見習いメイド ネリー
セシリアと偽ラインを作ってみたです。
後は野となれ山となれっ!ヽ(A`*)ノ
(*13)2006/06/08 21:36:15
見習い看護婦 ニーナ
>>30 (トビーさん)
今日灰から狼を吊り上げれば終わりなのでそれは除外するとして、そうでない場合はパンダを吊る余裕もないので占いで灰を削ることはあまり期待できないと思います。
灰吊りか占い師ローラーかというのは、占い師を単独で判断するかラインを判断するかの違いであって、自身が占い師だからといってローラーに反対する必要はないのではないでしょうか。
(94)2006/06/08 21:36:37
見習いメイド ネリーは、とりあえず仮決定待ち。それが終わったら晩ご飯予定ですっ!
2006/06/08 21:40:25
のんだくれ ケネスは、つーか集まり悪いな…
2006/06/08 21:42:15
牧童 トビー
>>88>>89 ネリー姉さん
霊能者確定の場合だけど、襲撃されそうなのは確定霊能者以外では1日目の占い先の確定人間か2日目の占い先(人間の場合)だと思うよ。
灰襲撃は能力者だと確信しない限りしないと思うよ。
灰襲撃で村人襲撃だと灰が狭まり人狼側不利になるだけだからね。
それに、人狼は狂人襲撃をしたくないだろうし。
そして、僕は1日目は占い師としてというより村人側として発言してきたから、占い師だと確信させる事は無いと思っているしね。
仮に灰襲撃で能力者を狙えると思い込む人狼だとしても、僕が襲いやすい対象かというとそうでもないと思うけどね。
僕が占い師として不自然だとネリー姉さんは言うなら、僕を占い師だと人狼は思わないという事でしょ。
つまり、占い師を襲いたい人狼は僕を襲わないとなると思うんだけど。
それとも、ネリー姉さんは人狼は能力者は誰かを考えずに、灰の誰かを襲うとでも言うのかな?
(95)2006/06/08 21:42:19
木こり ダニエル
占い師
・ネリー
・トビー


・ニーナ
・オードリー
・セシリア
・ヒューバート
・ミッキー


・ケネス
・ソフィー(狂?)
2006/06/08 21:42:49
見習いメイド ネリー
>>88>>89は、本気でこう思うです。
霊確定&占い師潜伏なら、文句無くトビー喰ってるです。
彼は自分の論客っぷりをもっと自覚するべきです(笑)
2006/06/08 21:43:40
新米記者 ソフィー
◆仮決定

●セシリアさん
良くも悪くも注目を浴びている状況です。
このまま占わずにいたら、迷わず吊られてしまう感じ濃厚です。
そして疑惑が集まる中、彼女が人間でも人狼でも占いによる
情報を残すというのは決して悪手ではないと思います。

確定白なら吊るのは無駄ですし、判定割れでも放置するよりかは
良いと思ってます故に。

▼ダニエルさん
…これはグレーから反論あるかもしれませんけど。
ダニエルさんだけの発言をピックアップして1日目を読んで欲しい
のですが、「あまりにも真とは思えない」のが理由です。

占い師ローラーと言う訳ではありませんが、誰からも真として
見られていないのであれば、守護者を吊る可能性を増やすよりも
偽決め打ちしても悪くはないかと。
 
(96)2006/06/08 21:46:34
新米記者 ソフィー
・突然死チェックは外すべきだと思ってます。
現状ですと、1回でもGJが出てくれれば吊り回数増えますけど、
あまり期待しすぎてはいけないと思う事と、同時にチェックを
外しても吊り回数が減る事はないからです。
(97)2006/06/08 21:46:48
見習いメイド ネリー
>>95 トビー
君は自分の論客っぷりをもっと自覚するべきです(笑)

「トビー占い師っぽいから喰おう」じゃなくて、
「トビー論客だから喰おう」になる可能性が高いと言ってるです。

そうなる可能性もあるのに、あの発言が出来るのは、
真占い師だとしたらウカツすぎるです。
ネリーには絶対出来ない発言ですね。
(98)2006/06/08 21:47:45
見習いメイド ネリー
>>95
人狼のネリーが言ってるんだから、間違いないですよ?(笑)
2006/06/08 21:48:08
木こり ダニエル
マジで。
2006/06/08 21:48:29
新米記者 ソフィー
…正直に言いますと、初日の私の希望そのままなのですが、
普通に疑惑が集まりつつありますし、私が仮に狂人だとしても
村にとって悪くは無い判断だと思ってます。

狂人ではありませんけどね。
(99)2006/06/08 21:48:40
見習いメイド ネリー
>>96 ソフィー
【仮決定了解ですっ!】

んじゃ、ネリーは晩ご飯食べて来るです。
また後ほど顔を出すですよー。
(100)2006/06/08 21:49:55
木こり ダニエル
ふはは。真占い師を吊る気か、貴様。
2006/06/08 21:50:03
木こり ダニエル
■1.灰考察
■2.ネリー:狂 トビー:狼
■3.
●:
▼灰:
▼占:
■4.灰吊り、灰占い。その後占ローラー。
2006/06/08 21:50:30
のんだくれ ケネス
>>97
俺も大概同じ考え。
これは早めに言っておいた方がいいだろうな。

【皆、突然死チェックを外してくれ】
(101)2006/06/08 21:50:42
見習い看護婦 ニーナ
>>98
灰の中から論客狙いで食べに行く狼って私は見たことがないです。
(102)2006/06/08 21:51:01
美術商 ヒューバート
>>96
村人からすると、ここで占い機能を破壊するのは怖いですね。
いずれ占い師は吊らなければならないのは確実なので遅かれ早かれ手をつけることには反対をしないのですが……ふむ。
(103)2006/06/08 21:52:23
新米記者 ソフィー
ネリーさんとトビー君ですけど、どちらかを真と決め打つには
かなり勇気がいると言いますか、どちらが真でも可笑しくない
感じに見えているために、さすがに今日吊るのは避けさせて
頂きました。

セシリアさんも吊り候補として挙がっていましたけど、
彼女が村人である可能性は、ダニエルさんが真占い師である
可能性よりかは高いかと思っているのです。
 
(104)2006/06/08 21:52:44
見習い看護婦 ニーナ
>>96 >>97
【仮決定了解です】
(105)2006/06/08 21:52:50
木こり ダニエル
トビー視点
・ネリー真

ネリー視点
・トビー真
2006/06/08 21:52:52
見習いメイド ネリー
とゆー事で、また後ほどですー!

襲撃対象はもう少し考えて見るですっ。
堅実な人が守護者っぽいなら、ソフィーが喰えそうですが、
出来ればケネピョン食べたいですしねっ!
(*14)2006/06/08 21:53:14
美術商 ヒューバートは、>>102そうですね。隠れる場所は削らないでしょう
2006/06/08 21:53:30
木こり ダニエルは、きた。
2006/06/08 21:53:45
のんだくれ ケネス
正直言うと怪しいとこ、ニーナミッキーを片付けてしまいたい気持ちはある。
セシリア狼ってないだろー、というかあったら嫌だってだけだがなw
2006/06/08 21:55:03
見習い看護婦 ニーナ
2人分の判定が出ますし、▼占い師なら素直にケネスさん守護でいいんでしょうね。
2006/06/08 21:55:18
新米記者 ソフィー
>>103
…偽決め打ちですので、機能崩壊とは捉えないで下さい。
(106)2006/06/08 21:56:45
見習い看護婦 ニーナは、少し離席。
2006/06/08 21:58:21
木こり ダニエル
【仮決定反対?】
私を吊るつもりですか。そうですか。
私としては、灰吊り、灰占いでパンダを狙いたいところなんですが。
占いローラーは必要になってくると思いますが、今ですか?まさか、私を吊ったあとは灰吊りですか?それは良くありませんね。ダメですね。占い師が3人も居るんですから、死ぬ時はローラーでしょう。
(107)2006/06/08 22:01:09
牧童 トビー
>>94 ニーナ姉さん
確かに占い判定が分かれたらその占い先を処刑する余裕は無いだろうから、信用勝負になるだろうね。
それは分かるけど、占い師としては占い情報を伝えたいし、村人側には占い師が確実にいるという状況で占い判定を考えて欲しいんだよね。
村人視点では占い師CO者処刑が最良だと思うのはすでに言っているし、占い師ローラーにどうしても反対という訳じゃないよ。
単に占い師としての意見を優先しただけだから。

>>98 ネリー姉さん
論客だから襲うとね。
それで、僕が能力者じゃなかった場合、人狼はどうやって勝利するつもりなんだろうね。
仮に僕が論客として、論客を亡くしたくて襲ったとするね。
でも、襲ったのが村人だったら、灰が減って結局苦しくなるね。
襲撃死者を非占い師で決めつけたら、狂人が占い師を騙ったとして、
3:占占霊白白灰灰灰
となる可能性は有るね。
騙り占い師狂人決めつけだと、灰ローラーが間に合うね。
そうでなくても、灰処刑・灰占いでかなり灰が狭まるしね。
人狼はそんなに無計画でもないと思うけどね。
(108)2006/06/08 22:01:16
木こり ダニエル
■4.灰吊り、灰占い。その後占ローラー。
(109)2006/06/08 22:01:28
牧童 トビーは、【仮決定、了解だよ。】
2006/06/08 22:01:38
木こり ダニエル
そふぃ〜。
ふはははは。
2006/06/08 22:01:48
木こり ダニエル
まぁ、私が吊られても狂と狼がね。

唯一、狂人が真実に近づけるようだが、
いつかは狼に食われるだろう。おそらく。
ふはははは。
2006/06/08 22:03:36
のんだくれ ケネス
オードリー突然死目前なんだが、
トビーとニーナは●を変えるなら誰にする?
ダニエルも●▼提示できるならしてくれ。
(110)2006/06/08 22:10:01
木こり ダニエル
ネリーか、トビー。
どっちが狼だろう。

てか、二人とも俺の味方。
だって多分、二人とも俺を人外だと思ってるだろ。
ふはは。実は君たちが同陣営なのだよ。
そして私が真占い師。
フン、身内で潰し合うがいい!!
はーっはっはっはっはっは!!!!!
2006/06/08 22:10:08
牧童 トビー
仮決定は特に反対する所が無いね。
占い師CO者処刑でも、ダニエルおじさん騙り占い師決めつけなら、占い師としては占い情報の信用度にあまり影響が無いという事で、悪くないからね。
ダニエルおじさんは騙り占い師で、ネリー姉さんと比べるとわずかに狂人っぽいと思っているけど、そうとは限らないしね。
セシリア姉さんは僕は一番怪しんでいるし、何かしら判定が欲しいと思っているよ。
突然死者放置も了解。
占い師CO者処刑なら、放置でも処刑でも守護者の生存率は変わらないからね。

>>109 ダニエルおじさん
灰処刑して霊能判定が人間判定なら、その処刑死者が狂人でない限り占い師ローラーはできないよ。
人間を3回処刑したら、守護者無視として生存者の半分が人狼になり、人狼側勝利だからね。
(111)2006/06/08 22:11:19
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、それはセシリア姉さんを放置したいという事なのかな。
2006/06/08 22:11:54
牧童 トビーは、どうしてもと言うなら●ヒューバートおじさんだね。
2006/06/08 22:12:12
見習い看護婦 ニーナ
>>110 (ケネスさん)
>>80で言いましたがヒューバートさんとミッキーさんのニ択ならどちらかというと●ミッキーさんですが、セシリアさんとの間には越えられない壁があります。
(112)2006/06/08 22:14:12
木こり ダニエル
俺としては狂人に死んで欲しい。

つまり占吊りは、トビーだね。

トビー、狂人であってくれ・・・。
2006/06/08 22:14:14
木こり ダニエル
ぶっちゃけどっちでもいいけどね。
2006/06/08 22:14:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/08 22:15:47
新米記者 ソフィー
>>トビー
>どうしてもと言うなら●ヒューバートおじさんだね。

ああ、これは私も迷ったわ。
ところどころ妙な反応があるのよね…。

それが「人間らしい」のか「胡散臭い」のか微妙に困る。
(113)2006/06/08 22:16:01
新米記者 ソフィー
ミッキーさんとニーナさんは個人的に人間決め打ちです。
2006/06/08 22:16:56
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートの顔は胡散臭い。人間らしくはない。
2006/06/08 22:17:40
美術商 ヒューバート
んっふっふ。
私はダンディですから。
(114)2006/06/08 22:18:39
木こり ダニエル
▼灰:セシリア
▼占:トビー
●:オードリー。突然死っぽいならニーナ>ヒューバート。理由:パンダ狙い。
(115)2006/06/08 22:19:45
美術商 ヒューバート
いや、今回の占いはまずパンダなんだけどね。
できれば守護者が占われてパンダになるといいんだけどなぁ。
2006/06/08 22:20:32
牧童 トビーは、パンダ狙いって・・・。普通人狼狙いじゃないの?
2006/06/08 22:20:40
牧童 トビーは、人狼判定を出してやろうという気が見え見えなんだけど。
2006/06/08 22:21:01
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/08 22:21:37
美術商 ヒューバート
>>115
んーむ、こういう発言があるとダニエル吊りに同意したくなるのですが。
実に占い師らしくない。
(116)2006/06/08 22:22:47
木こり ダニエル
占い師三人でもう一回確定とかどうよ?
2006/06/08 22:23:29
木こり ダニエル
止めとけって。
2006/06/08 22:23:52
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/08 22:24:05
見習いメイド ネリー
>>108 トビー
えーと、そもそも何故「自分が能力者じゃない時」を考えるです?

初日の占いと吊りが白で、3dにトビー君が襲撃されて、
狼2潜伏して、狂人のみ占COなら、
「占1CO霊1CO+狼狼灰灰灰灰/死亡二人/残り吊り3回」ですよね?
これなら狼は嬉しいですよね?
そしてこうなる可能性も「ゼロじゃない」ですよね?

トビー君が占い師だと言うなら、自分の狙われやすさも加味して、
「この可能性が残る潜伏案を出す」のは不自然だと思うです。
人狼に自分の生死を完全に預ける事になるですから。

まぁ、わからないなら良いです。
ネリーが真占い師の自分には言えないと感じた事ですから。
(117)2006/06/08 22:24:27
木こり ダニエル
とりあえず、トビーもニーナも俺を『狂人』だと思ってるのはね。生きてて欲しいからだよね。
ふはは。僕は敵方だよー。
2006/06/08 22:25:23
見習いメイド ネリーは、コンビニのサンドイッチをもぐもぐしながら、待機中。
2006/06/08 22:27:09
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/06/08 22:27:54
木こり ダニエル
灰吊り・灰占いの方が有効に思えるけどなぁ。
(118)2006/06/08 22:28:04
のんだくれ ケネス
【本決定】
●ミッキー▼セシリア

セシリアは天然というより演技らしさの方が度を越えて強い。
村側とは思えない部分が多いな。
●はヒュー、ミッキー、ニーナを比べた場合、占いたいのはミッキーだな。

ダニエルが真らしくないというのは同意だが…。
すまんなソフィー。

【各位、突然死チェックを外してくれ】
(119)2006/06/08 22:31:09
のんだくれ ケネス
独断独断(・∀・)
2006/06/08 22:32:05
見習いメイド ネリー
ソウキタカヲイ。
(*15)2006/06/08 22:32:19
木こり ダニエル
伝説の指導者現る。
(120)2006/06/08 22:32:40
木こり ダニエル
うむ、正しい判断だ。
2006/06/08 22:32:44
牧童 トビー
>>117 ネリー姉さん
占い師潜伏の場合、村人視点や人狼視点で僕が能力者である可能性はもちろん有るけど、僕を能力者だと確信しない限り襲いにくいでしょ。
僕が占い師で襲えたらそりゃ人狼にとっては良いだろうけど、普通に考えて灰襲撃で占い師を襲える確率はかなり低いでしょ。
>>108の状態になりやすいよね。
僕を占い師だと確信するなら別なんだけど、そんな確信するような発言はしてこなかったはずだしね。
人狼が無鉄砲に襲撃するというならまた別だけど、そんな人狼は少ないだろうし、いたとしても無鉄砲で無計画な人狼は発言でも行き当たりばったりで矛盾がどんどん出てくるだろうから、見つけやすいだろうしね。
占い師が3日目以降にCOするのは潜伏占い師襲撃死の可能性が残るしそれは欠点だけど、その可能性は表に出ている占い師や霊能者の襲撃率より低いでしょ。
霊能者確定状態で占い師も表に出たら、占い師CO者か確定霊能者が襲われやすい。
この襲われやすさはかなりきついと思うよ。
襲われたらそれまでなんだからね。
(121)2006/06/08 22:32:47
美術商 ヒューバート
>>119
本決定了解です。
灰削りに反対する理由はありません。
(122)2006/06/08 22:33:30
新米記者 ソフィー
>>118
って言うか、今日に吊る人が人狼ならその後は占い師ローラーで
勝てますけど、逆に人間でしたら占い師ローラーで負けますし。

5人から人狼を当てるより、3人から真じゃない人を当てる方が
確率的にも、発言からの情報的にも当たる可能性が高いと
判断したのです。
(123)2006/06/08 22:33:33
見習い看護婦 ニーナ
>>119
【本決定了解です】
(124)2006/06/08 22:33:42
木こり ダニエル
ミッキーかぁ。
もしかして見た目?
何でも喰いそうだしなぁ。

ニーナ・・・・・。
2006/06/08 22:33:51
新米記者 ソフィー
>>119
マジですかーっ(汗)!?
2006/06/08 22:34:15
新米記者 ソフィー
>>119
ま、仮決定っていう約束だったしね。
(125)2006/06/08 22:36:09
見習いメイド ネリー
>>119
【本決定了解ですっ!】

灰吊りは今の状況を生かせてない気もしますが、
セシリアさんもニーナさんの次に気になる人物なので、
強く反対はしないです。
(126)2006/06/08 22:36:19
木こり ダニエル
>>123 ソフィー
ふーん、そうなの。まぁ、僕が真だけどね。
2006/06/08 22:36:55
牧童 トビー
>>119 ケネスおじさん
【本決定・・・ちょっと微妙。】
本決定は本来最後の決定だからできるだけ了解したいんだよね。
だけど、その決定には首をかしげざるを得ないね。
灰処刑なら突然死者放置はやめた方が良いと思うし、灰占いでミッキーおじさんは人間っぽいとは思わないけど、ミッキーおじさんより怪しんでいる人が他にいるから、他の人を占いたいからね。
灰処刑希望だからその方針通りなのは良いんだけど、処刑先・占い先ともにあまり賛成はできないなあ。

本決定だからそれが最後になってしまうだろうけど、できれば何とかして変えて欲しいなあ。
処刑先でセシリア姉さんは怪しんでいるからともかく、せめて占い先だけでも変えて欲しいよ。
(127)2006/06/08 22:36:56
木こり ダニエル
【本決定了解】
【占先:ミッキー/セット完了】
【吊先:セシリア/ケネスに委任完了】
(128)2006/06/08 22:38:52
見習いメイド ネリー
>>121 トビー
ネリーは隠れて「襲撃されるかも」おびえるより、
表に出て信頼を勝ち取り、守護者の護衛を引き付ける方が、
襲われにくいし、堅実だと考えるですけどね。

そもそも何故占い師潜伏が廃れたのかと小一時k(ry

まぁ良いです。
きっとこれに関しては一生わかりあえないんでしょうし。
(129)2006/06/08 22:39:13
新米記者 ソフィー
>>119
一応、セシリア=守護者の場合、COを求めた方が良いわ。
同時に対抗も。
(130)2006/06/08 22:39:58
美術商 ヒューバート
セシリアはどうしたのでしょうか?
(131)2006/06/08 22:40:28
見習いメイド ネリー
おーい、いるですかー?
どうやら占われるっぽいですよー?
(*16)2006/06/08 22:40:55
木こり ダニエル
オードリーはどうしたのでしょうか?
2006/06/08 22:41:37
見習いメイド ネリー
ってゆーか、オードリーさん、出て来てですー!
突然死反対っ!
(132)2006/06/08 22:43:27
見習い看護婦 ニーナ
>>130
プレッシャーに関わらずこの先狼は能力者襲撃をすることになるでしょうから、プレッシャーを残すよりは守護者回避COを認めて聖痕者の代わりにした方がいいのかもしれませんね。
(133)2006/06/08 22:44:01
新米記者 ソフィー
>>133
吊り回数が少ない状況だから尚更にね。
…本人がいないと話にならないし、あまりギリギリだとかえって
逆効果にもなるけど…。
(134)2006/06/08 22:47:39
牧童 トビー
>>129 ネリー姉さん
仮に表に出て占い師が守護者に信頼され、守られたとするね。
その場合、人狼もそう感じたら、確定霊能者を襲いに来るだろうね。
守護者だけに信頼されても、他の村人が信用度であまり差を付けないなら、村はあまり良い方向に進まないと思うんだけど。
占い師は大事だけど、霊能者も大事で、全能力者が生き残るようにするのが良いと思うんだけどね。
堅実というのは、表に出る能力者が多い程、人狼が能力者襲撃をしやすくて堅実だと思うよ。
占い師だけが生き残っても勝利できないのは分かるだろうし。

>>130 ソフィーさん
あー、それは有りだね。
処刑先が守護者なら処刑したら人間処刑で村人側敗北に近づくし、それ以降守り成功が無いんだからね。
占い師CO者2人・霊能者CO者1人の状況で有効だけど、この状況でも有効と言えるね。
(135)2006/06/08 22:48:23
見習いメイド ネリー
>>134
ってゆーか、●▼対象者両方とも顔を見てないです(笑)
みんなー、どこいったですーっ!?
(136)2006/06/08 22:48:47
木こり ダニエル
まぁ、死にたい奴は死ねばいいんじゃね?(笑)
2006/06/08 22:49:10
のんだくれ ケネス
じゃあセシリア守護CO認めるぞー。
いるなら返事してくれ。
(137)2006/06/08 22:49:16
のんだくれ ケネス
つーか変えたくなってきたんだがw
2006/06/08 22:49:24
新米記者 ソフィー
>>135
ちょっとは狂人疑惑晴れたかしら(笑)?
(138)2006/06/08 22:50:42
牧童 トビー
>>129 ネリー姉さん
占い師潜伏が廃れたとするならば、その理由はどの陣営もあまり考えたくないからでしょ。
襲撃死者が能力者である可能性を考えたくない村人側、潜伏能力者を捜したくない人狼側、回避COの確認を嫌う村人側、能力者COを臨機応変に変えるのが嫌な人狼側。
どれも手間を嫌っての事だろうね。
能力者の生存よりもそれを優先した結果、廃れたと言えるんだろうね。
2006/06/08 22:51:02
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに、元々狂人の可能性は低く考えているよ。0じゃないだけ。
2006/06/08 22:52:03
見習いメイド ネリー
>>135 トビー
雰囲気的に「確霊かネリー守ってそうだなぁ」って、
狼に思わせれば十分なんですが。

ってゆーか、早期能力者COが人外有利なら、
初日占霊同時一斉COが主流になるかと小一j(ry
(139)2006/06/08 22:52:08
美術商 ヒューバート
来ませんね。
あまりよくない傾向です。
(140)2006/06/08 22:53:20
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、それは人狼側の連携を崩せる利点が大きいからでしょ。
2006/06/08 22:53:38
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに上段も読んで欲しいが、もうそろそろメンド臭くなってきた。
2006/06/08 22:54:24
新米記者 ソフィー
守護者さんに期待しておこう。
2006/06/08 22:55:41
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーにソフィー狂人の可能性については同意した。
2006/06/08 22:56:06
牧童 トビーは、それと、守護者の抑止力はそんなに期待できる程じゃないしね。
2006/06/08 22:56:08
見習いメイド ネリー
おーい、いないのー?
襲撃、トビーにするよ?
あいつ真のよーな気がしてきた。
(*17)2006/06/08 22:56:34
木こり ダニエル
狼と狂人の対立。
なんて素晴らしいんだ。
2006/06/08 22:57:04
見習いメイド ネリー
>>140
まったくです。
寂しいですから、皆、ちゃんと顔は出して欲しいですね…。
(141)2006/06/08 22:58:53
新米記者 ソフィー
オードリーさんとセシリアさん、どちらかが人狼だったら良いなー。
2006/06/08 22:59:08
美術商 ヒューバート
いやいや、これはちょっと困りますよ。
(142)2006/06/08 22:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
14
20
20
0
17
18
18
11
14