人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1528)伝説の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
伝説の木こり、登場。
(0)2006/06/05 03:58:42
木こり ダニエル
希望は守護者。
2006/06/05 03:59:39
木こり ダニエルは、伝説の人を待っている・・・・・。
2006/06/05 04:00:19
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
はいはい。
伝説のごくつぶしが来ましたよ。
(1)2006/06/05 11:05:55
ごくつぶし ミッキー
ところで、ごくつぶしってなんだろね。
極津武士? うん、武士だね、ボクは。

ブシドーとは食うことと見つけたり見つけなかったり。
あ、ポテチ発見。もぐもぐもぐ
(2)2006/06/05 11:07:36
ごくつぶし ミッキー
ところで、ボク、昔はうすのろだったんだよね。
知ってた?
レベッカさんもずいぶん前に転職したし、時代の流れってヤツかな。
(3)2006/06/05 11:15:42
ごくつぶし ミッキー
いつだったかな。
ある日、ボクのところに「ダーマ奥様インタビュー」って人が来たんだ。
なんでも、伝説の勇者を捜してるって。
ボクは残念ながら勇者じゃなかったけど、ついでに転職の世話をしてくれるって言うんだ。

ボクは答えたね。
「ボクは、ごくつぶしになりたいです」
今にして思えば、なんでこんな事を言ったのか分からないよ。

そしたら、その人は
「うすのろミッキーよ、ごくつぶしのきもちになっていのるがよい」

そして、今のボクがある、ってワケさ。
(4)2006/06/05 12:09:41
ごくつぶし ミッキー
こんなボクがどうして伝説のごくつぶしになったか。
この話は明日にしようか。

そもそも、ボクがどうやってブシドーを学んだか、から話さなきゃならないしね。
(5)2006/06/05 12:13:12
ごくつぶし ミッキーは、ピザとコーラで昼食中。もぐもぐ。ブシドーも大変だよ。
2006/06/05 12:13:32
ごくつぶし ミッキー
ねえ、ダニエルさん。
ダニエルさんの伝説も聞かせてくれないかな?

これからどんな伝説の人が来るかも楽しみだね。
あ、クッキー発見。もぐもぐ
(6)2006/06/05 14:25:54
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2006/06/05 14:40:00)
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
伝説少女にクラスチェンジしますね〜
(8)2006/06/05 14:44:16
文学少女 セシリア
えっと、伝説の木こりさんと伝説のごくつぶしさんこんにちわ〜
(9)2006/06/05 14:49:12
文学少女 セシリア
ごくつぶし 3 【▽穀▼潰し】


(1)飯を食うだけで、何のはたらきもない人。

らしいです〜
(10)2006/06/05 14:54:41
ごくつぶし ミッキー
あ、看板娘が文学少女に早変わりだね。
さすがは伝説の文学少女はちがうね。

よろしく。ボクは伝説のブシ、ミッキーさ。
(11)2006/06/05 15:01:12
ごくつぶし ミッキー
>>10
うん、そんな気もちょっとしてる。
まったく辞書ってのは失礼だよね。

ところで、なんだか既に吊り希望を挙げられた気分なんだけど?
(12)2006/06/05 15:02:40
文学少女 セシリア
>>12
気のせいですわ〜
(13)2006/06/05 15:15:12
文学少女 セシリア
わたしは【聖少女伝説】セシリアです〜
(14)2006/06/05 15:18:40
ごくつぶし ミッキー
>>13
良かった。もう本決定かと焦っちゃったよ。
もっとも、プロローグのうちに吊られたら、ある意味伝説だけどね。

>>15
やあ、こんにちは。伝説のお嬢様。
なんだか生まれながらに伝説の風格が漂ってるね、君は。
(17)2006/06/05 15:29:34
文学少女 セシリア
>>15
こんにちわ〜
おでこがチャーミングですね〜
(18)2006/06/05 15:42:47
ごくつぶし ミッキー
>>14
調べてみたんだけど

SACRED FORCE ―聖少女伝説―
小川絵理奈12歳1st.写真集『聖少女伝説』
聖少女伝説 ロシア美少女 木津智史写真集(富士見出版)

どれだろうね。
なんだか、どれにしたって伝説だよ、これ
2006/06/05 15:46:20
ごくつぶし ミッキー
ボクの伝説も話すからさ。
君たちの伝説も聞かせて欲しいな。

ところで、何か食べるもの持ってない?
(19)2006/06/05 15:56:07
文学少女 セシリア
銀河英雄伝説を一日で読破とか〜
これも伝説なのかしら〜
伝説の伝説ね〜
(20)2006/06/05 16:10:31
文学少女 セシリア
>>19

つ【サソリの唐揚げ】 意外と美味しいですよ〜
(21)2006/06/05 16:40:47
ごくつぶし ミッキー
もぐもぐもぐ
サソリはね、レモンが合うよね。
もぐもぐ

>>20
それはどっちかと言うと武勇伝かも知れないね。
武勇伝レベル2ってところかな。
(22)2006/06/05 17:30:52
ごくつぶし ミッキー
次なる高みを目指すなら、ペリーローダンかグインサーガだね。
意外と読めるもんだよ。
ボクは、本は枕にする方が好きだけどね。

あ、チョコレート発見。もぐもぐもぐ
(23)2006/06/05 17:50:18
ごくつぶし ミッキー
すごいね。伝説の旅芸人。
伝説の芸ってのがあるのかな。
ボク、ちょっとワクワクしてるよ。
(25)2006/06/05 18:40:38
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
みんな、こんばんは。
伝説の牧童(羊飼い)のこの僕がご登場だよ。
何が伝説かって?
ある異世界では羊飼いは立派な戦闘向きの職業でね。
敵を眠らせたり羊毛で寒さを防いだり・・・。
中でもすごいのが、異世界をまたがって支配しようとした人狼とか妖魔とかの魔物達の王である大魔王を怒涛のごとく大量の羊を押し寄せて倒したって話だよ。
あー、僕もそんな特技を身につけたいなあ。
(28)2006/06/05 20:17:03
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
伝説ってここから始まるのよね。
(31)2006/06/05 20:52:28
新米記者 ソフィー
今度こそ守護者になれますようにーっ!
2006/06/05 20:56:35
旅芸人 ボブがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ボブは村を出ました)
(2006/06/05 20:50:00)
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/05 21:03:55
木こり ダニエル
伝説の木こり伝説(実話) 其の一

森の木を切りすぎて、気付いたら砂漠になっていた。
その砂漠は、のちにサハラ砂漠と名付けられた。
(34)2006/06/05 21:30:17
木こり ダニエル
ふら〜っと見に来たら、自分を入れて既に8人。
もうすぐ始まりそうだなぁ。
2006/06/05 21:31:30
木こり ダニエル
イッツア伝説の木こりスケール。
(37)2006/06/05 21:33:32
ごくつぶし ミッキー
うわ。ちょっと見ない間にいっぱい来たんだね。
みんな、よろしく。ボクはミッキーだよ。

>>25
やあ、こんばんは。
おいで、ラッシー☆ ……これでいいかな?

>>28
羊飼いは謙譲の美徳だね。
羊の呪いというのも聞いたことがあるよ、ボク

>>31
旅人なんだね。
人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの なんだ。
希望の星に巡り会うまで歩き続ける んじゃないかな。
(39)2006/06/05 22:11:15
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2006/06/05 22:20:00)
ごくつぶし ミッキー
………ごめん。ボクのせいかな?
ナサニエルさん、そんなつもりじゃなかったんだよ。
(40)2006/06/05 22:25:55
ごくつぶし ミッキー
[ハッシュポテトを食べている]
もぐもぐ
ハッシュってなんだろね。
ボクが今食べてるこれのことかな
もぐもぐもぐ
(41)2006/06/05 22:31:14
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
こちらに伝説の一品があると聞いてやってきました。
どうもこんばんわ。
私が貴方のヒューバートです。
(42)2006/06/05 23:21:11
ごくつぶし ミッキー
やあ、こんばんは、ボクのヒューバートさん。

伝説の品なら、レベッカさんとこに行くと良いんじゃないかな。
伝説の剣、伝説の盾はもちろん、伝説のトイレットペーパーや伝説の高枝切り鋏もある筈だよ。
(43)2006/06/05 23:40:57
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/06/05 23:40:00)
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よう。
最近知ったんだけど、
ドラフトワンって豆使ってるらしいな。
エンドウマメだったかな。
でもビールの方が好きだからどうでもいいんだな、これが。
(44)2006/06/06 03:23:07
のんだくれ ケネス
>>ミッキー
パッシュポテトってのはパトラッシュの遺体を原料に作られた芋なんだなこれが。
色々と企業秘密の絡んだ話になるからこれ以上は言えんのがつらいとこだな。
(45)2006/06/06 03:32:23
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
男って儚いのね。
一生守ってくれるって言ったあの人は
もういない・・・。
(46)2006/06/06 08:01:47
旅芸人 ボブがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ボブは村を出ました)
(2006/06/06 08:00:00)
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
伝説の見習いメイド、惨上っ!(字間違い)
(47)2006/06/06 08:09:59
見習いメイド ネリーは、ビシっと変なポーズを取っている。
2006/06/06 08:10:46
見習いメイド ネリー
何が伝説かと問われると、ネリーも困っちゃうですけど、
とりあえず伝説なのですっ!

敢えて言うなら「世紀末家政婦伝説・冥土の拳」なのですっ!



…お前はもう、掃除されている(決めゼリフ)なのですっ!
(48)2006/06/06 08:16:25
見習いメイド ネリーは、さらにビシっと変なポーズを取った。
2006/06/06 08:18:10
見習いメイド ネリー
…おっと、危ない。
そろそろお屋敷に行かないと、ご主人様に怒られてしまうですっ!

…フフフフ、次に帰ってくる頃には伝説が幕開けていると信じてるです。
(49)2006/06/06 08:20:22
見習いメイド ネリーは、何故かマントをたなびかせながら、集会場から立ち去った。
2006/06/06 08:20:43
文学少女 セシリア
伝説のメード。秋葉原系の人かしら〜
(50)2006/06/06 08:58:43
ごくつぶし ミッキー
>>44
ビールについては抜け道に次ぐ抜け道で難しいよね。
この際、ビールにどのくらい似てるかで税金決めれば良いのにね。
メーカーさんは困るかも知れないけど。

それより、伝説ののんだくれってすごいね。
伝説のごくつぶしと近い匂いを感じるよ。
ところで「のんだくれ」ってなんだろう。

飲んだ暮れ? うん、去年の暮れはよく飲んだな。
毎日が忘年会? そんな雰囲気。

>>50
聖少女伝説と世紀末家政婦伝説って似た匂いがすると思うよ。
ふたりはライバル、だね。
(51)2006/06/06 09:11:53
ごくつぶし ミッキー
極津武士について話そうと思ったけど時間がないや。

ボクはいかにして心配するのをやめ、ブシドーを愛するようになったか。
異常な愛情だね。
(52)2006/06/06 09:14:51
ごくつぶし ミッキー
>>46
あの人って、ボブさんの事かな。ちょうど入れ違いだね。

>>49
掃除よりご飯を用意して欲しいな。うん。

あ、メロンパン発見。もぐもぐもぐ
(53)2006/06/06 09:16:24
文学少女 セシリア
ふたりは プリキュア です〜
(54)2006/06/06 10:03:34
ごくつぶし ミッキー
どっちがプリでどっちがキュアなんだろう(違)

ボクはチョコ食べまくるよ。くるくる
(55)2006/06/06 10:19:25
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
伝説の看護婦参上?
(56)2006/06/06 12:42:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
1
3
1
1
10
1
1
2
21