人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1516)初心者村巻の4 : 1日目 (2)
農夫 グレンは、そろそろ寝ます、おやすみなさい。
2006/06/04 01:51:29
隠者 モーガン
ほえ〜・・。
ようやっと、村に到着したのじゃ〜。
これからは、散歩もほどほどにするのじゃ〜。

じぃちゃん【占い師でも霊能者でもないのじゃ♪】

じぃちゃんは、ちょっとオチャメで
とってもプリチーな、ただのじぃちゃんじゃ♪
(198)2006/06/04 01:57:42
隠者 モーガン
したらじぃちゃん、
ちょっと議事録とか読んじゃうのじゃ〜♪
(199)2006/06/04 01:59:20
隠者 モーガン
ふぉっ!
じぃちゃん、今マジに寝ちゃってたのじゃ!

ちょっと、今日は限界みたいじゃ〜。
質問したい事はあるけど、
ちょっと頭が回ってないので、
また明日、ちゃんと議事録
読んでからにするのじゃ〜。

じゃあ、みんなオヤスミなのじゃ〜♪
(200)2006/06/04 02:25:57
旅芸人 ボブ
>>133 ハーヴェイ
>>144 ヒューバート

指定順次COに対しての二人の考えが分かったよ。
回答ありがとうね。
(201)2006/06/04 02:27:00
旅芸人 ボブ
モーガンじいちゃんもお疲れ!

これであとCOがまだなのは、
ラッセルとダニエルの二人だね?
霧が濃かったから、二人して道に迷っているのかな?

二人が来るのを待ってみたけど、
ボブも眠いから今日は寝るよ。
(202)2006/06/04 02:42:29
旅芸人 ボブは、そう言いつつ、カレーの王子様をパクパク食べ始めた。
2006/06/04 02:45:19
学生 ラッセル
ただいま。
ちょっと時間があまりとれなくて議事録ざっと読んだだけですまない。とりあえず。

【俺は占い師でも霊能者でもないよ】
【仮・本決定時間はそれで了解】

■7.COした人達に問題なければ一斉でいいと思う。

なんかもったりしてて発言しにくい…。
(203)2006/06/04 02:52:30
書生 ハーヴェイは、おなかいっぱいでゴロゴロしてる@隅っこ
2006/06/04 02:58:03
書生 ハーヴェイは、眠ったみなさんおやすみだよ〜。
2006/06/04 03:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、疲れてついひと眠りしてしまったわ。
あら、おいしそうなヨーグルト!
ありがとう、ヒューバートさん。
いただくわ。
(204)2006/06/04 03:11:04
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブファン・・・?
2006/06/04 03:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
わたくし、霊能者についても非COいたしましたわ。
>>175
自分でリストにし直したほうがよろしいのかしら・・・作ってくださってありがとうですわ、ハーヴェイさん。

さて、寝てきますわ。 *おやすみなさい*
(205)2006/06/04 03:14:44
お嬢様 ヘンリエッタ

あらいやだ、上のは
>>174
の間違いでしたわ。失礼。

*では*
(206)2006/06/04 03:17:41
学生 ラッセル
とりあえずリスト追加しといた。
違ってたら手直ししてくれ。あとダニエルかな。

エレノア  非占  06/02 23:46:44
アーノルド 非占  06/03 07:45:55
エッタ   非占霊 06/03 09:39:54

---順次COスタート
アーノルド 非 06/03 22:05:56
ハーヴェイ 霊 06/03 22:06:01
グレン   非 06/03 22:09:49
ヒュー   占 06/03 22:13:06
トビー   占 06/03 22:18:04
セシリア  非 06/03 22:38:29
メイ    非 06/03 23:06:29
ボブ    非 06/04 00:50:35
キャロル  非 06/04 01:46:42
モーガン  非 06/04 01:57:42
ラッセル  非 06/04 02:52:30
(207)2006/06/04 03:25:03
書生 ハーヴェイ
グレン、エッタ補足訂正サンクスだよ。現状こんなかんじかな。

エレノア  非占 06/02 23:46:44
アーノルド 非占 06/03 07:45:55
エッタ   非  06/03 09:39:54

---順次COスタート
アーノルド 非 06/03 22:05:56
ハーヴェイ 霊 06/03 22:06:01
グレン   非 06/03 22:09:49
ヒュー   占 06/03 22:13:06
トビー   占 06/03 22:18:04
セシリア  非 06/03 22:38:29
メイ    非 06/03 23:06:29
ボブ    非 06/04 00:50:35
キャロル  非 06/04 01:46:42
モーガン  非 06/04 01:57:42
ラッセル  非 06/04 02:52:30

未:ダニエル
(208)2006/06/04 03:28:10
書生 ハーヴェイは、ぐあああ。鬼のようにかぶった。
2006/06/04 03:28:23
学生 ラッセル
ボブはカレー食いすぎだな。たまにはシチューも食えよ。

眠くて集中できないんで今日はこれで寝る。
また明日来るよ。

[...はmyくまちゃんを持って部屋に*戻った*]
(209)2006/06/04 03:35:06
書生 ハーヴェイ
あ。>>208さっそく訂正。

未:ダニエル、エレノア

ダニエルは最終発言から48時間は経過してるなぁ……。ちょっと心配になってきた。
ダニエルカムヒア!
(210)2006/06/04 03:35:27
書生 ハーヴェイ
さらに訂正だこんちくしょー。

エッタは、
06/03 09:39:54で非占CO
06/04 00:09:49で非占霊CO
だね。
(211)2006/06/04 03:43:12
書生 ハーヴェイは、明日は昼間も来れると思う。みんなおやすみ〜。
2006/06/04 03:43:41
木こり ダニエルは、心臓マヒで死ぬなど 木こりの恥ぃぃいいいい
2006/06/04 05:19:42
木こり ダニエル
正直スマンカッタ......

木こり ダニエル (若い頃はモテモテ) ただいま生還致しましたぞ!!!
(212)2006/06/04 05:21:37
木こり ダニエル
諸事録も斜め読みしかしていないが
取り急ぎCO
【私は、霊でも占でもない】

すまないが少し寝かせてもらう
15時頃に戻る予定だ。

マジゴメンホントゴメン('A`)
(213)2006/06/04 05:24:57
木こり ダニエルは、大の字になっていびきをかきはじめた
2006/06/04 05:28:19
旅芸人 ボブ
おおおおーーーーっダニエルだーーーーーーーーーーーーっ!!
もうみんな心配しまくりんぐだよ。

よかったよかった♪
(214)2006/06/04 05:38:02
旅芸人 ボブ
さてと、あとはエレノアが
「非占CO」しかしてないみたいなので、それだけだね。

シャーロットは結社確定と考えてもいいのかな?
引き続き、まとめ役をお願いするってことでヨロシクね。
(215)2006/06/04 05:39:53
旅芸人 ボブ
ハーヴェイの発言>>164とか>>211とか読んでると、
意外とおっちょこちょいなタイプに思えてきたねw

特に現状では怪しい面は感じてないので、いいんだけどね。
まだエレノア次第だけど、ほぼ霊確定・・・かな?
(216)2006/06/04 05:42:48
旅芸人 ボブ
>>209 ラッセル

シチューもいいね!ナイスな提案だ。
ラッセルのボブ様を見る目が、羨望の眼差しになってきているのを感じるよ。
(217)2006/06/04 05:51:01
旅芸人 ボブは、そう言いつつもカレーの王子様をモグモグ食べている。
2006/06/04 05:51:34
旅芸人 ボブ
このままハーヴェイが霊確定した場合、あとはとりあえず、

・占い師内訳を「真狂」と見るか、「真狼」と見るか?
・何故人狼サイドは霊能者を確定させてしまったのか?

というのがポイントかな?
他にも有るとは思うけど、とりあえずボブももう寝るよ。
カレーはまた起きてから食べるので。

おやすみ。
(218)2006/06/04 06:04:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ダニエルさんも来てくれましたので後はお母さまだけですね。
お母さまは占い師ではないそうなので占い師はヒューバートさんとトビー君で決まりと見ていいでしょう。
(219)2006/06/04 07:44:34
村長の妻 エレノア
おはよう、
時間がないから取り急ぎこれだけ。

【私は霊能者よ】

まだちょっと流し読みしかしてないので細かい所は後で話すわ。
(220)2006/06/04 08:04:09
村長の妻 エレノア
>>218
あら?
ごめんなさいねボブ。
でも本物は私よ。
(221)2006/06/04 08:07:22
村長の妻 エレノアは、また後で時間をとってくるわねと家に*帰っていった。*
2006/06/04 08:09:17
村長の娘 シャーロット
お母さまも霊能COですか。
お母さまがそんな力を持ってるなんて知りませんでした。
お父さまも何も言わないからきっと二人で私を驚かせようとしたんですね。

さて現状(敬称略)
占い師
トビー、ヒューバート
霊能者
ハーヴェイ、エレノア

能力者ではない皆さんは能力者の発言をよく見てどちらが本物か見極めてみてくださいね。
それと平行して占い先を考えてみてください。
能力者の方々は対抗が狂人か狼か、ということを見極めてみてください。
能力者に関する考察は今日は情報が少なすぎるので無理に出す必要はありません。明日のアンケに議題として盛り込みますのでその時で結構です。
もちろん今日答えられるならそれでも構いません。
また【占い希望は必ずメモに貼ってください】
(222)2006/06/04 08:41:40
牧童 トビー
おはよー。

うーん。占2、霊能2か。

多分、きっと、もしかしたら、ヒューバートさんは狂人。
…勘ですよ?

あ、そうだ。
占い先って統一するの?それとも、分けるの?
まぁ、占い希望にもよると思うけど。
(223)2006/06/04 08:50:40
村長の娘 シャーロット
>>223トビー君
ここは妖魔が居ないので占い先を分ける必要は無いと思います。
(224)2006/06/04 09:01:19
牧童 トビー
>>224
ぁ、妖魔居ないんだっけか。
ごめん。見落としてたー。

[...は落ち込んだ]
(225)2006/06/04 09:05:03
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーを慰めた。
2006/06/04 09:05:23
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットママにそんな力があるなんてパパも初耳なのだよ。
2006/06/04 09:07:56
村長 アーノルドは、占い先を考えている。
2006/06/04 09:11:21
村長の娘 シャーロット
占い師の方へ
プロで言っておこうと思ったのですが占い希望について
「○○を占って【欲しい】」という風な占い師以外からの視点での発言は人によっては偽きめうちされかねないので避けるようにしてくださいね。
(226)2006/06/04 09:16:46
村長の娘 シャーロットは、お父様、そうだったのですか?
2006/06/04 09:16:59
牧童 トビーは、村長の家は大変だなぁと思った。
2006/06/04 09:18:50
村長の娘 シャーロットは、少し席を外しますね。
2006/06/04 09:19:06
踊り子 キャロル
おっはようーー!!
結局、能力者は確定しなかったのね。残念...
ということで、シャーロットさん。
纏め役、お願いねw

それとアタシ、今日は午後10時半ころまで来れそうにないの。
ゴメンなさいね
(227)2006/06/04 09:27:51
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに、暫定での●希望を出しておいた方がいいと思うぞ。
2006/06/04 09:33:36
踊り子 キャロル
アーノルドさん、助言助かるわ!
とりあえず、暫定●メイさんで宜しくね!
理由は・・・・・・・・ただの勘よ。ごめんなさい。
帰ってきたらもう一度、議事録読み直して、考えることにするつもり!
絶対に間に合うよう、がんばるわ!
(228)2006/06/04 09:49:32
踊り子 キャロルは、急いで朝食を食べ、*席を立った*
2006/06/04 09:50:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/04 09:51:33
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/04 09:52:00
村長 アーノルド
●セシリアを希望だ。
>>148でトビーの占い師COが終わった段階で、狼が1人出ていて役割分担も終わっていたと考える。
と、すると早く非COして疑惑を回避しようとするのが狼心理ではないだろうか。
そこで、トビーのCOから最も早く非COしたセシリアが怪しいと考える。
(229)2006/06/04 10:06:59
村長 アーノルド
占い師と霊能者の印象も出しておこう。

占い師
トビー真ヒューバート狼
ヒューバートに違和感。
自分が襲撃されることをあまり意識していないように見える。

だが、皆と絡む発言からは真印象もあり、爪を隠す鷹ともとれる。

トビーの考えを掴みにくいので、灰の印象などを話してもらいたい。

霊能者
ハーベイ真ママ狂
真っ先に狼ハーベイが霊能者COしたとは考えにくい。
また、>>3>>26を比較する限り、ハーベイにはまとめ役になるかもしれないという考えが見られ、ママにはやる気が薄い。
占い非COしつつ様子見したのも…。
(230)2006/06/04 10:19:01
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/06/04 10:19:22
村長 アーノルド
だいぶ遅くなったが質問だ。

>ボブ
>>75で一斉COだと狼3集まる機会を与えると言っているが…
順次だとしても狼が集まるときは集まるものだろう。
裏のコアタイムなどあるかもしれないしな。

という考えを踏まえ、何か思うところがあれば教えてほしい。
もうCOは終わったので、流してもらっても構わないよ。
(231)2006/06/04 10:24:03
村長 アーノルドは、皆の希望が出るまでまったりと待つことにするよ。
2006/06/04 10:25:23
牧童 トビー
>>230
灰の印象?

うーん…。

村長とボブ様は人だと思う。
占い霊能以外でよく話してるし。ただ、白く見て欲しい狼かもしれない懸念があるけど。

ラッセルとメイは何だろう。
多分、人だと思う。

セシリアは天然。って、聞かれてるの違うし。
人だったらいいなぁ。素で天然は狼じゃないと思う。

ヘンリエッタとキャロルはどうだろう。
人のような狼のような。丁度良い位置に居るような?
(232)2006/06/04 10:38:32
牧童 トビー
グレンとモーガンもエッタ&キャロルと同じ?
分けて書く必要ないし。

ダニエルは、全然分からない。
発言がっ!
(233)2006/06/04 10:39:57
牧童 トビー
微妙すぎる。自分で言って微妙すぎる。

これじゃ、考察の参考にならないような…。
(234)2006/06/04 10:40:50
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様おはよう。今日も素敵な朝ね。
さて・・・占2霊2なのね。
普通に考えたら狂人1人狼1人が騙りに出ていそうだけど・・どうかしらね。

>>232
トビー、私とキャロルとグレンとモーガンの「丁度良い位置」ってステルス的にってことかしら?
どのへんでそう思うのか、教えていただけると嬉しいわ。
(235)2006/06/04 10:52:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
エレノア、占非COは皆よりいち早くスタートしたのに、霊COはそこまで待ったのはなあぜ?
自分=真ならば、早めに出た方が信じられやすそうとは思わなかったのかしら。
(236)2006/06/04 10:57:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
村長、何故霊能者のほうが狂人だと思うのかしら?
しかもエレノア=狂人だとしたら、
「最初から占い師は騙らないことをさっさと決めて1番に非COしておきながら、霊については最後まで悩んだ」ことにならないかしら?
それってちょっと不自然なような。
(237)2006/06/04 11:04:24
村長 アーノルド
>トビー
>>232だが、発言の様子から分類したことはわかった。
エッタからの質問も出て、議論が活発になりそうで良いな。

1点だけ、ラッセルとメイ組、キャロルとエッタ組の違いは何だろうか。
若干ここだけ理由が弱いな、と思ったよ。
(238)2006/06/04 11:05:29
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、わたくし今日の日中は少し忙しくなりそうなので、暫定で

●ダニエル

とさせていただくわ。
話が少なめで発言からは判断つきづらそうにないのと、状況から見てもしエレノアが狼側だった場合、最後に来る狼を待って誰が霊騙りかを決めて出た、ってこともあり得ると思うから。

ただし、これは現在の情報が少ない中での●なので、後で皆様の発言を見て変える可能性があるわ。よろしくね。
(239)2006/06/04 11:06:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/04 11:06:37
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド「質問、喜んでいただけて嬉しいわ」
2006/06/04 11:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
村長は、皆の発言や行動をサポートしていてさすがですわ・・・
・・・・・・・・味方であることを願いたいわね。

さて、少しお出かけしてきますわ。
*皆様、御機嫌よう*
(240)2006/06/04 11:11:06
学生 メイ
おはよ♪
メイがきたよー。
(241)2006/06/04 11:19:35
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
>>237のママ狂人説についてだな。

占い師−霊能者が2−2ならば霊能者はローラーになる可能性が高いよな。
順次になるならば2−2の展開に持って行きやすく、狼としては占い師を騙っておけば安牌だな。
それを見た狂人は霊能に出ることで展開を有利にできる。

ママは聡明だ。
リアル事情もあるかもしれんが、不在がちにすることで一斉COできないようにし、順次2−2アピールをしたのではないかと推測するぞ。
真っ先にパッションで占い先を出すのは狼っぽくなく、むしろ狂人行為と考えた。
(242)2006/06/04 11:23:44
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに、今回は特に結社1CO済というのが大きな要素だ。
2006/06/04 11:25:26
学生 メイ
>そんちょ
鳩からなのかな?
メイはヴは「vei」で一緒に出してるからそんなに困らないんだけど。
ひょっとしてカナ入力?
(243)2006/06/04 11:26:47
牧童 トビー
>>235エッタ
うん。ステルス狼的に良い位置だと思った。

>>238村長
発言数が10以下だったからかな。
(244)2006/06/04 11:34:21
学生 メイ
確認なんだけど占いって二人に同じ人を占わせるのよね?
いやー、別々だと面倒だな、と思ったり。
(245)2006/06/04 11:42:13
村長 アーノルド
>メイ
>>243私はいつも鳩だよ。
それは特に考察と絡めない方がいいと思うよ。

>トビー
>>244私は発言数を見ることができないが、
大切なのは数よりも中身だと思うよ。
その回答は若干印象を悪くしてしまったね。
(246)2006/06/04 11:45:57
学生 メイ
>>74 ボブ様
ごめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!
見落としてたぁぁぁぁぁぁぁ!!

というわけで
【ボブ様も慎ましやかな胸に入りました】
(247)2006/06/04 11:46:23
村長 アーノルドは、学生 メイに、統一占いで間違いないと思うよ。
2006/06/04 11:46:41
学生 メイは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2006/06/04 11:51:49
学生 メイ
占霊考察
霊能
エレノア  狂 > 狼
ハーヴェイ 真 > 狂

占い
トビー 真
ヒュー 狼

あくまで暫定考察なのであんまりアテにならないわ。すぐ変えるかも。
(248)2006/06/04 11:58:21
村長の妻 エレノア
今日は夜までは不定期で少しずつ顔出す形になるわ。

時間少ないから切れ切れになるわよ。
(249)2006/06/04 12:23:36
村長の妻 エレノア
>>あなた>>ヘンリエッタちゃん

いなかった時間を不在かたりといわれちゃうなら、私としてはどうしようもないわね。

霊に関しては潜伏案についてもでているから、保留になったのよ。
作戦としては悪くない案だからいきなり切り捨てる必要もないわよ。

後あなた。
やる気が無いってひどいわね。
しかも私とあなたの出会いのこと、もうあなたはわすれちゃったっていうのね…。
あの時は私は霊能者としてまとめる立場だったわ…。
最後にあなたを信じて…、
あなたにとってはわすれちゃうようなことだったのね。
(250)2006/06/04 12:32:03
村長の妻 エレノアは、出たり消えたりだから退席ロール省くわね。
2006/06/04 12:33:21
村長の妻 エレノアは、1時間半周期くらいになるわよ。
2006/06/04 12:34:21
村長の妻 エレノア
そうそうあなた。
鳩のヴは記号のところを探してみるといいわよ。
(251)2006/06/04 12:36:10
学生 メイ
占い希望
●アーノルド
白確定狙いでやってみました。
23:30ぐらいには戻れるといいな。

*学生メイはどこかへ去っていった*
(252)2006/06/04 12:52:21
村長の娘 シャーロット
お父さま>
鳩でしたら種類にも依りますが【ぶ】を変換することでヴを出すことができる場合もあります。
(253)2006/06/04 12:55:00
村長の娘 シャーロットは、お母さまとお父さまはそうやって出会ったんですね。
2006/06/04 12:58:40
学生 メイ
書いていいのかわかんないけど重大ニュースを入手したよ。
詳しくは独り言に書いておくね。
(254)2006/06/04 13:05:13
踊り子 キャロル
お昼休みに鳩で覗いてみました!

〉メイさん
なんでメイさんは白確定狙いにしたの?
アタシは白確定狙いはあまり利があるとは思えないのよね
だって結社も確定してるんだし、占い回数のことも考えたら情報少なくても黒狙いでいくべきよ

歪んだ考え方をしちゃうとメイさんのその発言は、“狼が占い先を避けるため言った発言”にも思えちゃうのよね

…それじゃ、アタシは今から仕事に戻るわね
また後でね!ばいちゃ☆
(255)2006/06/04 13:06:38
学生 ラッセル
ん〜、おはよ。なんか食うもんない?
占2CO霊2COになったんだな。

とりあえずほとんど印象だが今の真贋考察。

《占》真:トビー 偽:ヒュー(狼>狂)
2人ともよく順次COの傾向をうかがってる印象があるな。
まあ単純にトビー>>128の頑張る。ってのが素の発言に思えたんだよな。>>98>>145あたりで能力者COについてよく考えてそうなのはヒューだけどなあ。
まあこの2人の差は微々たるものだな。
内訳は、2人ともCO早かったし、霊ローラーはされやすいと読んで占いに狼出そうと早々に相談して決めといた狼かな。
(256)2006/06/04 13:14:55
学生 ラッセル

《霊》真:ハーヴ 偽:エレノア(狂>狼)
これも印象になってしまうが、ハーヴの能力者についての考え方と(表作ったりなんなり)村への貢献度。頑張ってる狼側って可能性もあるけどとりあえず素直に村に貢献したい真ぽいかな。
占が狼かなぁと考えるとCOの早さはあまり真要素でもないけど。
エレノアは非占COが一番早かったんだな。あとエレノア>>115で霊確定する可能性をやや否定してるアーノルドに突っ込み、これもどうとるかかな。
まあぶっちゃけ昨日顔出した時点で「ハーヴ真だろうなぁ」って考えてたのもあるから、そういうのフラットにしなきゃいけないんだろうけど。
(257)2006/06/04 13:15:34
学生 メイ
>255 キャロルさん
灰撃ちにするにしても黒っぽい人が少なく見えたのよ。
だから村長にしたの。
それに妻と娘がそれぞれ能力者候補と結社員だなんてあやしすg(ry

白狙いじゃないならステルスっぽいとか言われた
○ヘンリちゃん
で。
(258)2006/06/04 13:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244
あらトビー、理由もお願いしていいかしら?>ステルスっぽい

>>258
メイ、わたくし「疑い返し」というのは趣味が悪くて好きではないのだけれど、しっかりしない理由で疑われるのはとても気になるたちなのよ。
「ステルスっぽいと言われた」はトビーがそういったってことよね?あなた自身はどう思っているの?
それとトビーは他にも同じ理由で3人ほど挙げていたけれど、4人の中で私を選んだのはなあぜ?
(259)2006/06/04 13:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、質問に答えてくださった皆様、ありがとう。

村長夫妻の出会い・・・興味深いわね。
(260)2006/06/04 13:23:59
学生 ラッセル
占い希望。初日だしほぼ言いがかりになってしまうが許せ。
●ボブ
初日からいろんな人に絡みまくってる印象があるんだよな。(単なるネタ好きなんじゃい!というんだったらゴメン。許せ。)質問もたくさん飛ばしてるけど、「敵を作りたくない」って姿勢に見える。

初日は狼全員がステルス体勢ってのはあんまりなさそうな気がするな。似通ったタイプにならないように動いた方が、まとめ役の決定方針を読み取った上で占い吊りをかわしやすそうだし。
ま、「中庸ステルスを目標としてない狼狙い」かな。
(261)2006/06/04 13:28:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/04 13:38:37
牧童 トビー
>>259エッタ
ぶっちゃけ、 直 感 。

…ごめん。

というか、今頃思ったけどエッタってステルスじゃないかも。
うーん…ま、いいか。
(262)2006/06/04 13:41:46
学生 ラッセル
>>258 メイ
「っぽいとか言われた」なんて言ってると、追従してて自分視点で狼探してないように見えちゃうぞー。
胸はなくてもいいけど理由はあったほうが望ましいな。


出かけるんでまた*夜来るよ*
(263)2006/06/04 14:00:36
村長の妻 エレノア
気になったところの前に先に占い希望だしておくわね。

●アーノルド

ヘンリエッタちゃんと揃って、私を様子見として扱っているのが気になるわね。
それに霊脳潜伏を考慮に入れていたあなたなら、私が霊脳に関して保留した理由くらいは汲み取ってくれてもおかしくないはずなのに、それも様子見ととったのも疑問ね。
占い理由に関する非CO理由も自分が早期にして?とも感じたわね。

別に忘れていた事を怒っているわけじゃないわよ?
(264)2006/06/04 14:27:51
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/04 14:30:54
旅芸人 ボブ
ボブです。
最後の最後にエレノア霊COなんだね。
状況を整理すると、

 占:トビー、ヒューバート
 霊:ハーヴェイ、エレノア

って感じか。
さすがに人狼サイドも霊能確定は避けたようだね。
(265)2006/06/04 15:25:40
旅芸人 ボブ
>>231 アーノルド村長

えーと、キャロルに質問した内容についての意図を説明すればいいのかな?
>>43でキャロルは「一斉が望ましい」としていたのに、
理由として挙げていたのが
「狼同士の相談があまり出来ないというメリット」だけだったのね。

結局のところ「狼同士の相談」という面では
一斉でも順次でも大きく変わらないんじゃないかなーと
思っているのがボブの本音だったので。

キャロルの「一斉」を押す理由(考え方、情報)を引き出すために
質問をぶつけてみたって感じね。

↑説明に不足があればどんどん聞いてちょ。
(266)2006/06/04 15:27:48
旅芸人 ボブ
>>247 メイ

やったwwwwwwwwwwwwwww
秘密結社【慎ましやかな胸】入り決定!!wwww
国のおかーちゃんに文書飛ばして報告しておくよ!!!!

今日はボブにとって最高の一日になりそうww
カレーの王子様、いつもの10倍食べちゃうね!!
(267)2006/06/04 15:28:55
旅芸人 ボブは、もの凄い勢いでカレーの王子様を食べ始めた。
2006/06/04 15:29:34
旅芸人 ボブ
>>261 ラッセル

うは!ボブ様に狼疑惑が・・・!!
初日って情報が少ない分、目立つ行動をとると
すぐに占い先候補に挙げられる可能性が高くなるんだよね。

占いを臆することなく果敢に狼探しに頑張るボブの姿を見て
子供達がボブに憧れてくれることを期待していたのだけど・・・。

しょぼーん

[...は、カレーの王子様に大粒の涙を落とした]
(268)2006/06/04 15:30:58
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに憧れて占おうかと思った。
2006/06/04 15:33:00
旅芸人 ボブ
ボブが狼だったら、もう少し大人しくカレー食べてますって・・・
(269)2006/06/04 15:33:36
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに満面のスマイルを送った。
2006/06/04 15:34:44
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに「サインはカレーの後にしてくれよ」
2006/06/04 15:36:18
旅芸人 ボブ
発言が少なくて考え方がまだよくわからない人も多いんだけど、
議論の活性化の為に、占い先希望を出しておくよ。

●ダニエルorメイ

ダニエルについては、発言数が少なくて判断が全くつかないので。
発言から判断がつかない場合は、能力者に判断してもらうしかないと思ってる。

メイについては「白確定狙い」発言が少し気になるかな。
狼を狙ってみて、結果白が生まれるのならわかるけど、
貴重な占いを白狙いで消費させてしまうのって、
ボブとしては考え方に違和感を感じたよ。

改めてメイは狼狙いとして「エッタ」の名前を挙げていたけど、
その理由が「トビーからステルスっぽいとか言われてた」だけっていうのは、
少し無理やりな感じが・・・するね。
ボブとしては、エッタの発言に怪しさが
まだ微塵も感じられないということも有る。
(270)2006/06/04 15:40:00
旅芸人 ボブ
メイの考え方がもう少し知りたいところ。
けどメイが戻ってこれるのは23:30頃?みたいなので、
現状までの発言でメイを判断するしか無い感じかな・・・。

ボブ様としても悩み中。
(271)2006/06/04 15:40:26
旅芸人 ボブは、占い先希望は、仮決定までに一人に絞って出すのでヨロシク。
2006/06/04 15:46:26
書生 ハーヴェイは、隅っこで目覚めた。
2006/06/04 15:47:37
村長の妻 エレノア
後は能力者内訳だわ。

占いは今のところ横ならびよ。
ただハーヴは狂と見ているから真狼だと思うわ。
ハーヴ狂と見てるのは狼だと狂が対抗に出ちゃうと霊脳3COになってしまって、占いにもう一人、狼をださなきゃいけなくなるからね。
狂人でも同じ事は言えるけども、
狼が率先していくことって少ないみたいだから狂寄りに見てるわ。
(272)2006/06/04 15:49:34
村長の妻 エレノア
■7.一斉発表がいいわね。
(273)2006/06/04 15:51:26
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/04 15:52:24
旅芸人 ボブ
能力者考察してみようかと思ったけど、
ちょっと風呂でカレー食ってくるよ。

*またあとで!*
(274)2006/06/04 16:03:48
書生 ハーヴェイ
ダニエルが来て非占霊CO。来れて何よりです。
霊に対抗で出てきたか……。

状況的には狼に見えるなぁ。消去法だけどね。
狂であったなら、狼が3潜伏を選択し、占に結社or村騙りが出てると致命的。ここを踏み切って狂が霊に出たいと考える意図が僕にはちょっとよくわからないなぁ。
まぁ、僕個人が狂の霊騙りがいけてないと思ってるのもあるけどね。いまだに根強く霊騙りする狂はいるけど、戦略性を重視したというよりやってみたかったという理由くらいしか最近では見たことないかな。

エレママもしくは灰から、あるNGワードが強めに出てきたらエレママが狂である可能性が高くなるとは思っている。
(275)2006/06/04 16:03:58
書生 ハーヴェイ
さてさて。占い希望だけど、アグレッシブにいくなら村長、無難にいくなら発言が少なめで考えが見えにくいところを潰すところを挙げようかとかと思ってたんだけどね。

村長はエレママがおもいきし挙げてるしなぁ。とりあえずスルーしたいところ。議事録読んでまた考えるよ。
(276)2006/06/04 16:10:46
隠者 モーガン
ほいほい、ほほ〜い♪
じぃちゃん、今日は元気に登場じゃ〜♪

昨日はじぃちゃん、半寝落ちしちゃったからの〜。
今日はセーブして散歩するの〜♪

とりあえず、占・霊COは終わったんじゃの〜。
みんな、おつかれじゃ〜♪

う〜ん、今んトコじぃちゃん
誰が本物か判らんの〜・・。
みんな本物とかだめ?だめ?・・あ、だめ・・・。
(277)2006/06/04 16:16:13
隠者 モーガン
普通にCO順だけみて考えると、
ハーヴたんが真霊になって、
エレたんは様子見してから、
COした偽霊ってコトになるんじゃがの〜。

でも、エレたんは >>50 で見切り発車で
非占COしてるんじゃの〜。
あの時点で非占COするってコトは、
偽なら霊を騙る気マンマンってコトになるの〜。
だったら、様子見する必要が無いんじゃの〜。

だから、あの見切り発車は
「今順次始めれば、霊能者COが出来て、
確定する可能性が高くなるから
やっちゃいたいわー!」って
考えたって方が自然に見えるんじゃの〜・・。
(278)2006/06/04 16:18:00
隠者 モーガン
ただ、ハーヴたんも占COが出る前に、
霊COしとるんじゃの〜。
この場合も様子見は全くしてないんじゃの〜。
ってコトは偽ならハナから霊騙りする気
マンマンマッチョだったってコトじゃの〜・・。

とりあえず、現状で言える事は、
「狼サイドは最初から霊を騙る気で居た。」
ってコトじゃの〜。
(279)2006/06/04 16:19:14
隠者 モーガン
次に占なんじゃがの〜。
この辺は予想通り、全く判んないの〜。

占確定はかなりの確立で無いとは思っとったが、
トビたんもヒューたんも、
かなり早い段階でCOしとるの〜。
様子見する気配はほとんど無いの〜・・・。
トビたんはちょっとヒューちゃんより後になるけど、
順次なんだし、この位の時間差は様子見とは
じぃちゃん考えてないの〜。
だから、偽は占を騙る気が
マンマエストなんじゃの〜。
占を騙るのは狂人の定石じゃから、
占い師内訳は「真・狂」、
したがって霊能者内訳は「真・狼」と考えとるの〜♪
(280)2006/06/04 16:20:38
隠者 モーガン
さて、ココまで話して、
じぃちゃん、も二個気づいた事があるの〜。
それは
「狼は狂が占いに出ると信じていた」
「狼は最初から2-2の状況にしようとしていた」
ってコトじゃの〜♪
この村の狼はちょっとアグレッシブじゃの〜!
(281)2006/06/04 16:21:05
隠者 モーガンは、あ、散歩の時間じゃ〜♪*飯はまだかのぅ〜*
2006/06/04 16:21:40
木こり ダニエルは、 覚   醒  
2006/06/04 16:54:14
木こり ダニエル
諸事録が長いっっっっっ。
少し考えをまとめるまで時間がかかりそうだな
仮決定22:30だな ふむふむ。
シャロまとめご苦労様。
(282)2006/06/04 16:56:32
文学少女 セシリア
こんにちは。
字が良く見えないと思っていたら・・・。
眼鏡の上下が逆だったわ。左右の視力は一緒じゃないから、これじゃー見えないよね・・。
今日は、今のところ大丈夫だよ。

で、昨日結局答えてるようで答えてない
■7.だけど。能力者がやってもいいって言うなら一斉でいいと思うよ。時間が合うならね。
(283)2006/06/04 17:10:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 17:12:00
村長の妻 エレノア
>>157
決定時間了解よ。
シャロがどれだけ立派になったか、
お母さんは楽しみよ。
(284)2006/06/04 17:17:46
文学少女 セシリア
あら・・ダニエルさんだわ。
どこか体の具合が悪いのかと思ったけど・・大丈夫そうですね。よかったです。

能力者の真偽については、もうちょっと考えたいな。
まだちょっと時間取れないんだ。
(285)2006/06/04 17:20:07
書生 ハーヴェイは、無反応になってるけど、いちおう居るからねー。
2006/06/04 17:22:34
木こり ダニエル
おお、エレノアにセシリア こんにちは。

>セシリア
心配ありがとう 体の具合は大丈夫だぞ!上も下もな!!
少しアルツハイマーの気があるぐらいだな うむ。
(286)2006/06/04 17:23:53
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/06/04 17:24:19
木こり ダニエルは、諸事録考察に舞い戻り〜
2006/06/04 17:24:47
文学少女 セシリア
仮決定は22:30でしたよね?
帰ってこれる自信がちょっとないので、占い希望もあげていきますね。

■2.●モーガンさんで。ん〜大した理由でもないですけど、議題提示を確認したうえで答えるまでに4クッションあるんですよね。別に様子見する必要ないところだと思うし、そーゆー性格ですっていわれたらそれまでなんだけど。気になったので占ってみたいです。
(287)2006/06/04 17:27:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 17:28:23
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん居たんですか・・。こんにちは。
隅っこすぎて見えませんでしたよ。

これからまたちょっと出かけるのです。
視力が落ちたんでしょうかね・・最近また見えなくなってきたので眼鏡を新調してきますよ。
帰りはちょっとわからないんですけど、21時は確実に過ぎると思います。仮決定も微妙ですけど、本決定には居ると思います。
ではちょっと*いってきますね*
(288)2006/06/04 17:33:42
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルの体調を心配したのをちょっと後悔している・・
2006/06/04 17:35:31
木こり ダニエル
>287 セシリア
おお、気にさせてしまってすまない。
まだ諸事録読んでる最中なのだ
さっきは1p目読み終わって 誰か来てるか確認しに覗いたらセシリア、エレノアがいたというわけだ、
今2p目読み終わったところだw
老眼のせいか読むのが遅くてな。
(289)2006/06/04 17:54:06
木こり ダニエル
今更で出す意味が有るのかどうかアレだがアンケ解答
■1.能力者のCOについて
終わってしもとるが 指定COって奴をやってみたかったな
■2.占い先について
パッションで●ボブ
■3.まとめ役について
シャロで問題ない
■4.参加可能時間
更新時間前後は居る。あとはまちまちだな
先の週末のように長期間来れないことはもないので心配無用ですぞ。
■5.仮決定・本決定の時間はいつが良いか
【仮決定22:30、本決定23:00】異論ないぞ。
■6、一斉について
一斉COについてか?コレも終わってしもとるな
■7、発表について
交互で順次希望
(290)2006/06/04 18:20:45
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/04 18:22:39
木こり ダニエル
うむ 読むだけでエライ時間だ。
ちょっと飯作ってくるとるすかね
(291)2006/06/04 18:25:33
旅芸人 ボブ
ボブです。
風呂上りのカレーは格別だよね。

エレノアを狂人だと考えた場合、
わざわざ「非占い師CO」を先にするかどうか疑問。
狼へのアピールになるわけでも無し。

狼の出方を様子見したかった狂人なら、
それこそわざわざ「非占い師CO」などしない筈。
普通に考えると真霊、もしくは狼じゃないかな?
狼だとしたら、狂人の出方を確認した後、
霊確定を避けるために霊騙りに出たと見る。

「エレノア狂人」は無いんじゃないかな。エレノア:真狼>狂。

ハーヴェイ、トビー、ヒューバートについては、
まだちょっと分かりかねている。もう少し様子を見てみたい。

まずは落ち着いてカレー食べて考えるよ。
(292)2006/06/04 18:38:58
旅芸人 ボブ
>>290 ダニエル

ボブ様を占い先に希望する理由が「パッション」とは・・・。

ダニエルはまだ全体的に発言数が少なくて
考えが今ひとつよくわからないように感じているんだけど、
このままでは益々ダニエルがよくわからないね。

「覚   醒」はおもしろかったけどw

できれば、「●ボブ」とする理由について、
もう少し何か無いかな?
(293)2006/06/04 18:39:56
旅芸人 ボブ
>>279 モーガン

そ・・その「マンマンマッチョ」というワード、
おもしろいじゃないか。
ただの隠者ではないと見た。

[...は芸人魂を激しく揺さぶられた]
(294)2006/06/04 18:41:08
書生 ハーヴェイ
>ダニエル>>290
占い希望もボブの言うとおり、せめてパッションの引き金になったものくらいは言って欲しいところだけど。

■7.で交互に順次を希望をする理由を教えて欲しいよ。
(295)2006/06/04 18:48:26
旅芸人 ボブは、カレーの王子様を食べながら一休み中。
2006/06/04 19:00:22
書生 ハーヴェイ
>>275自己訂正。
 エレママは早期に非占COしてるんだよね。緊急で騙ることになったか、最初から騙る気だったのか。最初からなのかな。緊急で霊に出る動機がわけわかめ。
 狂が霊に出たいと強く思うのが謎ってのは変わらず。
(296)2006/06/04 19:18:18
書生 ハーヴェイ
 現状、エレママが狼と見てる。あんま自信ないけど。
なかなか喋れる人物と見ているので、ここが狼という
予想が当たっているならばステルスには同等かそれ以上
喋れる人物がステルスの要として存在すると見ている。
 候補としては村長・ボブ・モーじいあたりかな。逆に
このあたりが非狼であればエレママは狂と見るべきかな。
(297)2006/06/04 19:24:56
書生 ハーヴェイ
占い師について。
どっちもタイミング的にはほぼ同じなんだよね。
早めに出てるし。偽は(もちろん真も)占いCOする覚悟は
早々にしてたんじゃないかな。
トビーに関しては覚悟関係なくああいう振る舞いに見える。
ヒューに関しては、まぁ、それなりに見える。
(298)2006/06/04 19:26:41
書生 ハーヴェイ
トビー:

 一斉COに反対なのは遅れると疑われるから、と
一言だけ。アンケ等も最小限で言ってるように見える。
>>232の灰考察もかなりザックリしている。>>262
エッタに関してひっくり返したりしてる。

 印象的には荒い振る舞い。狂っぽいとか言われること
を想定していないのだろうか。占いCOする下地を
がんばって作ってたようにも見えない。偽でも真印象は
欲しいところでしょう。今のところ、こういう人なんだと
思っている。真だとしたら、緊張とかないのだろうか
という疑問はあるんだけど。
 トビー個人を見ると、素直に見るなら真か狂。
狼にはあまり見えないかな。裏で通じている仲間と
打ち合わせをしながら振舞っているというよりは、
ソロで素な振る舞いをしているように見える。
(299)2006/06/04 19:27:04
書生 ハーヴェイ
ヒュー:

 割とソツない量や内容の発言や質疑応答をしている
ように見える。

 順番固定のCO案に対してなんとなく同意、その後の
弁解はけっこう細かくやっている。あ、やべー適当に
同意したのはまずかったかー、というところだとは思う
けど、これは真でも偽でもやりそうなところ。
 そこそこにCOに関して考えていたようにも見える。
真とも偽とも結論付けられないところかな。

 >>151で対抗がでたからがんばる、みたいな発言が
出ている。若干、謎な発言だと思ったけど、
いざ自分にも対抗が出たらその心境は同意してしまった
ので僕には謎と言う資格はないorz

 振る舞いの目立ち度から考えて、どうも消去法的に
真贋を見てしまいそうで、自分でも気をつけようと
思っている。
(300)2006/06/04 19:27:46
書生 ハーヴェイ
総じて占い師はよくわからない。
トビーが狼はちょっとなさげかな、と感じる程度。
(301)2006/06/04 19:29:01
書生 ハーヴェイ
アーノルド:

 初日フルオープン案が横行するなか、しっかり霊潜伏案を
推し出すあたりには目立つことを恐れず、喋りで自分の
立ち位置を確保するスタイルを取れる人物であると見ている。
速攻で非占COしているのは、LWとしての自覚がある狼
ならばむしろやるところにも見えるけど、エレママと同時に
狼だと二人一気に非占ってどうだろうという感じ。

 遺言COは灰数人ができればいいってのは、僕的には謎。
更新際に居れない灰を食われたら無力化されるわけ。
村長本人が言ってるとおり、灰襲撃はないと心の底から
考えてたことが伺える。CO者や確定白が食いづらいと
狼が考えたら、潜伏能力者をぶっこ抜くために灰襲撃も
十分あるっていうか、楽観視できるところではないと
思うんだよね。
 また、グレンが狂人いないの?と言ったことに対して
「怖がらせるな」。村視点では逆なんだよね。
(302)2006/06/04 19:32:31
書生 ハーヴェイ
(つづき)
 思考のベースに狼チックなものがチラチラ見えるあたりは
気になっている。狼であればステルスの要になりうる人物と
見ている。村人であれば初期に占い・吊りにしてしまうのは
損失が大きいと感じる。

 エレママが占いに挙げているが、ライン切りもなくはないと
思っているが、村長は切りにくい位置だとは思うんだよね。
村長は狼であれば十分にLWになりうるところ。エレママが
狂であれば人間っぽいねーと踏んだんだろうが、やや博打に
見えるな。エレママが狼ならば村人だと思えるかな。
(303)2006/06/04 19:32:52
書生 ハーヴェイ
グレン:

 アンケの回答と、CO状況のまとめ補足。これくらいの
動きしか僕は観測できてない。現状、判断できず。


ダニエル:

 狼であれば、おそらく心配になった仲間が能力者CO
させて延命を図ろうとするんじゃないかなとは感じる。
忙しいみたいなので、狼仲間が指示を出してなかったり
でなんとなく見切り発車で非COした可能性もなくは
ないけどね。占に狼が出てる場合はこのへんは
ややノーカウント。
 他はなんとも言えず。ちょっと出遅れてる感があるので、
がんばって欲しいところ。わりと大雑把な意見出しを
するようにも見える。
(304)2006/06/04 19:34:03
書生 ハーヴェイ
モーガン:

 明るい老人だ。能力者COに関して、自分の希望という
よりは他の人を意識した回答。その後の人の集まり方から
順次かどうかのあたりでも民意を気にかける部分は
割と強めと感じる。強引さはなく、うまく振舞える人物に
見える。
 >>278あたりからの能力者に関する言及もしっかり
している印象。喋ろうと思えばもっと喋れるんじゃ
なかろうかとも感じる。神経質とは逆な振る舞いにも
見えるので、なんともという感じかな。
(305)2006/06/04 19:34:29
書生 ハーヴェイ
キャロル:

 ボブとの一斉に関する考え方のやりとりから、ボブとの
ラインはややなさげと見ている。ボブは一斉に関して
「狼同士の相談」を焦点にしているのに対して、
キャロルは一般的な一斉のメリットに関して答えている。
失礼な言い方だが、噛み合ってない。ボブからそのへんの
追求もないし。
 本人の発言からはなんともという感じ。>>255のメイへの
つっかけかたも特に違和感はない。
(306)2006/06/04 19:34:50
書生 ハーヴェイ
ラッセル:

 なんとなく目立たない位置に来ているように感じては
いるが、能力者考察に印象でさっくり挙げるあたりは
なかなか特徴的と感じている。
 この能力者考察もそうだけど、>>47であっさりCOに
結論付けようとも取れる動きをするあたり、思ったことは
割と口をついて出る人には見える。今後なんらかの
作為的な動きが出たら要チェックだと感じている。
(307)2006/06/04 19:35:22
書生 ハーヴェイ
メイ:

 割と荒い振る舞いに見える。目立つのは白狙いの占い
だが、これは15人村では激しく攻撃対象にされやすい
意見なんだよね。結社がいるので、白狙いする意味が
薄いわけ。10人村でも餌食になりそうなところ。
○エッタの持っていきかたもかなり突っ込まれやすい
感じ。
 このへんはなんらかの印象操作の線も完全にない
わけではないけど、これで目立ってまで策を練る意図が
わからない。素で言ったんだと捉えている。

 メイ、村長のラインもなさげかな。ライン切りなら
方向が逆だろうし。
(308)2006/06/04 19:36:42
書生 ハーヴェイ
セシリア:

 占い結果一斉発表に関するあたりしか印象に(ry
それはさておき。

 モーじいを占い希望に挙げた理由に関しては、なんか
妙に細かいところまで見てるなぁ、と感じた。言い方悪い
けど、ちょっと強引に理由を持ってきたようにも見える
というところ。


エッタ:

 >>91で占い非COしている。エレママも狼であれば、
エッタも一緒に速攻で占いCOの道を断つのは
しにくいかな。あの時点で狼同士で騙りに関して
決まっていただけかもしれないが。
 非COしたことから、そこそこに周囲を意識する傾向も
感じる。アンケの回答内容もそこそこにしっかり書いている
ように見えるしね。
(309)2006/06/04 19:37:04
書生 ハーヴェイ
ボブ:

 能力者のCOに関して特に自分の希望は強く持たず、
周りの意見や状況から判断している。柔軟な振る舞いが
できると自覚している、あるいはCOなんてどうなっても
大差ないやんけと悟ってるように見える。

 周りとの絡みを多くしている部分は、心象的には良い。
まぁ、心象と狼かどうかはあんまり関係なかったりするけど。
特に>>268で自己アピールが入っているので、このへんは
ノーカウントにしておくよ。

 僕に対して考察面で頼れそうだから確定して欲しい、
と言っているが、狼ならここはハーヴうざいと感じる要素
だが切り出し方にも違和感はない。キャロルの一斉に対する
考え方は狼的とも村人的とも結論付けられそうにない部分と
思っていたので、ここを理由に疑いを強めるならボブ怪しい
とは思っていたが、特にそういう様子も見えず。
(310)2006/06/04 19:38:45
書生 ハーヴェイ
(つづき)
 狼であればなかなか尻尾は見せないし、ツワモノな印象。
ラッセルに占い希望に挙げられて反応しているところは
微妙に気になってる。

 また、>>218で占2霊1な状況に関しての考察ポイントが
僕にはよくわからない。まず浮かぶのは3ステルスだよ、
やべーんじゃないの?だと思うんだけどね。単純に感覚の
違いか、もしかしたらボブ狼で占に狼が出てるのか、
なーんて思ってたりもちょっとする。
 まぁ、ここまでくると被害妄想チックか。
(311)2006/06/04 19:39:06
書生 ハーヴェイは、さてさて。どうにも占い先は悩ましいなぁ……。
2006/06/04 19:39:52
書生 ハーヴェイは、誰を希望するか、もうちょっと考えるよ。
2006/06/04 19:40:19
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイがたくさん並んでいてびびった。
2006/06/04 19:47:36
牧童 トビー
ハーヴェイが印象たくさん書いてる…。

…緊張感持ってなくてごめんねー。
でも、緊張感持ってても食われるときは食われるんだよな。多分。
吊られる時は吊られるし。

…トビー、何言ってるんだ。
(312)2006/06/04 19:51:03
書生 ハーヴェイは、ん。時間とpt余ってたので、とりあえず垂れ流してみたよ。
2006/06/04 19:51:51
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイがptを使い切るのかと期待のまなざしで見つめた。
2006/06/04 19:58:55
村長の娘 シャーロット
>>302ハーヴェイさん
お父様がグレンさんを怖がらせるな、といった件については多分グレンさんの反応が怖がっているような感じだったからと思います。
RPの範疇で疑うべき箇所では無いように思えますね。
(313)2006/06/04 20:01:12
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/04 20:01:14
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/04 20:01:23
木こり ダニエルは、口ひげにミートソースを付けながらやって来た
2006/06/04 20:01:47
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーいやw 占い希望もまだだし、この時間帯で枯渇は危険w
2006/06/04 20:02:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット飴サンクスだよ〜。村長に関してのあれは……んー
2006/06/04 20:03:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット まぁ、それもそうかな……。了解。頭から抜いておくよ。
2006/06/04 20:04:33
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/04 20:04:48
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/04 20:04:56
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイが使い切ったら飴を出そうかと思っていたらしい。
2006/06/04 20:05:43
書生 ハーヴェイは、ちょっと洗濯行ってくるよ。
2006/06/04 20:07:22
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーお。飴サンクス。垂れ流す前に戻ったよ〜。
2006/06/04 20:08:36
木こり ダニエル
>>293 ボブ

●ボブの理由か。
ん〜む ラッセルの>>261 にやたら納得してしまったせいだな。あと多弁を先に占っておきたいので。暫定の暫定だ、深く考えていない。

>>295 ハーヴ

一斉だと 占CO者のタイミングのずれが気になるのがイヤなんじゃ、二人とも同時刻にビシィっtと決ればいいのだがなかなかそう上手くもいかんだろうて。
順次のほうがパンダになった時得れる情報が多いと思うのだが どうだろう?
嗚呼、多数決で一斉になるなら反対はしない。
(314)2006/06/04 20:20:07
村長 アーノルド
皆、こんばんは。
まずは不在にしてる間に進んだ話に、個別にリアクションをとることにするよ。

>ママ
>>250
私はママとはこの村でしか会ってないはずだが…
生まれ変わる前の話かな?
だとすれば華麗にスルーさせてもらうよ。

>>264
ここでも不在騙りに強く執着しているな。
疑惑に反応して【真と思われるように頑張ろう】という姿勢が薄い。
ハーベイについてもそうだが、この霊能者達は互いに対抗を意識しすぎるように見えるね。
(つづく)
(315)2006/06/04 20:21:32
村長 アーノルド
>ママ
>>272
ハーベイ狂人とすると、真っ先に霊能COしたことについてどう思っているのかな?
非占COが3人出たことで仮想狂人ハーベイ視点ではどう見えてたのだろうな。
(316)2006/06/04 20:28:05
村長 アーノルド
>メイ
>>252
白狙いで占いたいというのは実によくわかる。
私的にパンダになれば儲けたと思うからというのもあるがね。
寡黙がパンダにされれば吊られる公算が高いが、私は…どうかな?

>>258
黒っぽい人が【少ない】のならば挙げることはできないのかな?
これはやや揚げ足取りであるがね。
(317)2006/06/04 20:33:15
村長 アーノルド
>ボブ
>>266
了解したよ。
ボブにしては浅はかな発言だと思ったからね、キャロルへの突っ込みと考えると納得がいくな。

>>265から、最初に読んだときはボブはハーベイ真ママ偽(狼)を確信しているのかと思ったよ。
わりと誤解されやすいかもしれないので、人間ならご注意あれ。
(318)2006/06/04 20:38:59
村長 アーノルド
>ボブ
>>270
メイについてもそうだが…ライン切り要素に見えるので、第二希望的な占い対象を挙げるのはどうかな。
せめて白狙い・黒狙いに留めるべきかとも思うのだよ。

このへんはシャーロットから何もなければスルー推奨としてほしい。
(319)2006/06/04 20:42:17
村長 アーノルドは、777ptになって発言したくなくなるのは私だけ…?
2006/06/04 20:43:05
木こり ダニエル
能力者印象でも垂れ流すか。
■トピー
序盤からアンケ出したり 裏で喋ってる印象はない。
むぅ 狂人っぽい発言も見あたらないのだが、何かひっかかる何だ。
■ヒューバート
初日の結社COの希望が少し気になるかな、
吊り占いのまとめに結社がいるのはありがたいが、CO方法の時点で早々に結社CO希望するのは。。。
あの時点では霊確定しないとも言い切れない状況だったにも関わらず。

占に関してはどちらかが狂だと予想。
(320)2006/06/04 20:46:46
美術商 ヒューバート
いやはや遅くなりました。
取り急ぎ議事の確認をして参ります。
(321)2006/06/04 20:47:08
村長 アーノルド
>ハーベイ
>>275
真霊能のものとは思えない爆弾発言だよ。
これは【NGワード】をさせないための牽制球に見られるよ。
真ならば牽制する必要はなく、偽であれば狼印象だな。

今後の展開で間違いなく【NGワード】は出てくるだろう。
私はきっと出すだろうな。

それだけ覚えておいてくれ。
(322)2006/06/04 20:50:34
美術商 ヒューバート
目に付いたので。

>>320ダニエル
そんなにおかしいですかな?
他の方も同じような意見だったと思うのですが…。
(323)2006/06/04 20:52:03
村長 アーノルド
>シャーロット
>>313はまさにその通り。
ママよりも私のことを理解してくれていてパパは嬉しいよ。

もしママと離婚することになったらパパについてきてくれるよな。
(324)2006/06/04 20:53:35
村長 アーノルド
>ヒューバート
>>323横槍。
私はその戦術は好みでないので、若干疑惑。
好みの要素が強いのであえて言わないがね。
そういう考えの者がいることだけ知っておくといいかもしれないね。
(325)2006/06/04 20:56:53
牧童 トビーは、村長家族崩壊の危機を感じた。
2006/06/04 20:57:31
農夫 グレン
いま、戻って来ましたよ。
これから議事録の確認をします。
(326)2006/06/04 20:59:56
村長 アーノルドは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/06/04 21:01:18
書生 ハーヴェイ
>村長>>322
んん? なんか拡大解釈されて疑われてるかな。
まぁ、いいか。ぼかしてデメリット出るよりは。

NGワードと考えていたのは、「占霊が2:2だからとりあえず最初から霊はローラーしよう」だよ。
さすがに霊に狼騙りが確定、ライン決め打ち困難、なんて状況で霊ローラーが怪しいとか思ってはいないよ。
(327)2006/06/04 21:04:11
隠者 モーガン
ほいさっさ〜♪
じぃちゃん、今日はライト散歩じゃよ〜。
(328)2006/06/04 21:10:03
隠者 モーガン
さてさて、じぃちゃんの占い先希望なんじゃが、
最初は言い掛かりに近い物に
なってしまうのじゃ〜。
ご了承頂きたいのじゃ〜。

●グレたん なのじゃ〜。

理由は >>141 の「やっと号令が来ましたか。」
って所が気になったのじゃ〜。

グレたんは >>135 の21:56に現れて、
議事録を確認しに行ったのじゃ〜。
ということは、それまでは居なかったと思うのじゃ。
その前は >>95 の10:18に顔を出してるんじゃが、
この時点では順次に決定はされて無いのじゃ〜。
めっちゃ順次したい人なら分かるんじゃが、
グレたんの第一希望は一斉でそ?
なんで「やっと」なのじゃ?
じぃちゃん、そこんトコがわからんちんなのじゃ〜。
(329)2006/06/04 21:10:48
隠者 モーガン
むほっ!
トリックがはじまっとる!!
じぃちゃん、ちょっと行ってくるのじゃ!!
(330)2006/06/04 21:11:35
美術商 ヒューバート
>>325アーノルド
ふむ、そうでしたか。
私の中ではほぼ定石となっていたので、そこまで気が回りませんでした。
以後、気をつけるように致しますよ。
(331)2006/06/04 21:14:31
村長の妻 エレノア
やっと落ち着いて議事録が読めるわ。
こんな非常事態でも仕事はなくならないんだわ。
いやになっちゃうわよ。
(332)2006/06/04 21:16:36
木こり ダニエル
霊COはエレノアとハーヴか
■エレノア
霊COのタイミングが妖し過ぎるな。
しかしアヤシイ故に真にみえなくもないが。。。。
狼だった場合。COが最後になるメリットがわからない。
奇をてらった狼が占騙る気マンマンでCO 狼陣営としては狂人に霊を語って欲しかったとしよう。しかし狂人が出てこない、私が狂人で霊COを期待していたが非能力者CO 仕方なくエレノアがCOした。かなり無理があるなwwwwww
RPのせいか狂人に見えて来て仕方がない今日この頃。
■ハーヴェイ
先の各人に対する考察が恐れ知らずで黒さが見えない(笑、困った。
(333)2006/06/04 21:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
お父様の用事のせいですっかり遅くなってしまったわ。取り急ぎ鳩を飛ばしますわ。
今日の占い先だけれど、●ダニエルのままにいたしますわ。
それと詳しくは明日にでも追記いたしますけれど、能力者については
占い:ヒュー〉トビーで真寄り(トビーは狂〉狼)
霊:ハーベイ〉エレノアで真寄り(エレノアは狼〉狂)
で見てますわ、今のところ。
占いは主に狼を探し出そうとする積極的な態度、霊はタイミングで見て判断して、って感じですわ。
*また後ほど*
(334)2006/06/04 21:18:23
木こり ダニエル
>>323 ヒューバート
おお、返事が遅くなってすまないね。
霊考察に没頭しすぎていたようだ。
他の方の意見か、ヒューバートの発言だけを見ていたので見落としてた。
「結社COさせてさっさと喰ってやろう」的な思考が見えなくもない と言う点で気になっただけじゃな。
(335)2006/06/04 21:23:14
村長の妻 エレノア
>>118あなた
あなたのこと私も信じているわよ。
あなたはやれば出来る人ですもの。
一緒に立派になったシャロの姿を見守りましょう。

>>120

占い真狼かどうかとか初日に見極めるのって無理な注文だわ。
一斉と遺言に関しては>>137ハーヴの言う通りよ。

>>143
それとあなた、
遺言COをする人霊能だけにすると更新前後いるかいないかで狼に推測されるし、
遺言できなかった人が襲撃されたらあの人が真だったかもってなるわよ。
状況みて後から遺言CO間に合わなかったって対抗に出る可能性もあるわ。

厳密性を求めたいのなら全員揃うことが不可欠になってしまうわよ。
(336)2006/06/04 21:27:08
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/06/04 21:29:41
書生 ハーヴェイ
>ダニエル>>314
占い結果の発表について、返答をもらってたね。ありがと。
そうくるか。ちょっと意外だなぁ。あんまそういう安全策的なところを意識するようには見えてなかった。確かに順番にしたほうが考察要素は増えるかもしれないね。僕としてはプレッシャーをかけたいと思うけど。
(337)2006/06/04 21:40:16
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/04 21:40:25
村長 アーノルド
>ママ
>>336
ママがパパを信じるのは当然として、
「私を信じて!」
の間違いではないのかな。

そして遺言COの可否についてだが…
いないから疑惑が残るとか
いない人が襲われたけど霊能者が2人出たとか
結局は全員がやる前提でなければもちろんできないな。
結果うまくいけば全員がしなくても良いわけでな。

ただ言いたいのは灰人間の努力が重要だということ。
話の展開が水掛け論になりそうなのでこのへんで落とし込もう。
(338)2006/06/04 21:43:47
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/04 21:44:49
村長の妻 エレノア
>>145ヒューバート
灰襲撃で結社にあたらなかった時は、
霊能者が1COとして、占2霊1結2の被占2被吊1で灰が残り7、(占い3の時は灰-1で以降の話に狂人の可能性をほとんど見なくて済むわ。)
このうち2が結社だから灰残り5よ。

霊能者一名が真かどうかわからないのもあるけど襲撃で死ぬ可能性は低いわね。
その状況で狼が一人COになるのを狙って対抗を出す可能性は低いと見てるわ。
二人出たら普通に吊り候補になるわね。
わざわざ灰襲撃で霊能者が確定しない状況にもちこみながら狼が騙りにでるかしら?って思うと私はでない方が多いと思うわ。
このへんはだんなの>>150もあわせるとわかりやすいかしら?

狂人の場合は狼からは真霊能と見分けがつかないから襲撃可能性がそれなりに減らせるようになるわね。
もっと言えば襲撃されれば人間確定よ。
悪くはない取引だと思ってるわ。

後は霊能者が襲撃されるかされないかでも結構代わってくると思うわよ。
混乱や迷いが生じることはわかっているわ。
秤にかけると悪くない手だと思うわってことよ。
すでにいまさらの話題でもあるわね。
(339)2006/06/04 21:45:42
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに、それにしても上から目線だな、おい(中の人談)
2006/06/04 21:46:10
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに頷いて>>338いまさらの話題ともいえるわね。
2006/06/04 21:46:27
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド私がえらそうなのは昔からじゃないの。
2006/06/04 21:48:58
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド気が強いところも素敵だって言ってくれたあなたはいずこへ…。
2006/06/04 21:49:23
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2006/06/04 21:52:04
村長の妻 エレノア
>>230あなた

えっとハーヴの狂要素に関しての言及ないのと、
私狼ないのとが気になるのだけど、
占い真狼と見て霊能真狂といった感じで、
その上で真贋みてってことでいいのかしら?
(340)2006/06/04 21:52:22
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに抱きしめられて照れている。「人前よあなた…。」
2006/06/04 21:53:00
木こり ダニエルは、アーノルドとエレノアをハリセンで殴った
2006/06/04 21:55:27
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド>>242があったわね。失念していたわ。
2006/06/04 21:55:30
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドにそっと目配せ。oO(明日は▼ダニエルよ。あなた。)
2006/06/04 21:56:19
書生 ハーヴェイ
占い希望。
 よく喋ってる人に関して、序盤で占い・吊りに踏み切れるほど
狼と思えるほどの人は特にいないと感じてるよ。
無難に見えづらいところを希望させてもらうよ。
 ダニエルは特徴が出そうな雰囲気を感じるのでとりあえずは
スルーかなとは思うけど。

●セシリアを希望するよ。見えづらいと感じる人の中では
占い希望の理由に違和感を感じるので。
(341)2006/06/04 21:57:25
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/04 21:59:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/04 21:59:22
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルにハリセンの続きを促した。
2006/06/04 21:59:53
旅芸人 ボブ
秘密結社【慎ましやかな胸】のボブです。

>>319 アーノルド村長

占い先を迷っているので二人の名前を挙げたけど、
>>271下actで述べているように仮決定の時間までには一人に絞るよ。
二人の反応が見てみたかったという思いから、
二人の名前を取り急ぎ挙げたんだけど、何か誤解を生むようだったらゴメンね。

議事録を見れば見るほど二人が白く思えてきて悩み中だけど。
仮決定22:30か・・・うひゃー。
カレー食いながらギリギリまで悩むよ。
(342)2006/06/04 22:01:02
村長 アーノルド
>ママ
>>340
まあまあそんなところだよ。
基本的に私はパッション派なんでな。
純粋にハーベイ狂っぽくないな、ママ狼っぽくないな、そんな印象だよ。
あとは説明するのにパッションではためにならないからこのへんで印象が変わったぞと逐一報告しているよ。

何にしても占い師の考察要素が少ない。
特にトビーがわからないから話を振ったりしたんだよ。

で、私が狂なら霊能騙るだろうから狂印象のあるママを叩いているわけだな。

明日の占い結果と襲撃が起きないことには状況考察要素が少なすぎるな。
(343)2006/06/04 22:01:23
木こり ダニエル
>>337 ハーヴェイ
プレッシャーかw
そういわれるとハーヴがどんどん白く見えて来るから恐ろしい。

>エレノア
何故一斉発表希望なのか聞いてもいいかね?
(344)2006/06/04 22:01:28
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに飴さんくす!
2006/06/04 22:02:09
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに、黒確定の霊能結果を期待するよ。
2006/06/04 22:02:36
村長の妻 エレノア
>>260ヘンリエッタ

今度聞きたかったら話してあげるわよ。
あの時の旦那はとてもたくましくて頼りがいがあったわ。

[しみじみと昔を懐かしんでいる]
(345)2006/06/04 22:02:45
文学少女 セシリア
こんばんわ。
眼鏡を新調したんです。・・でも今度は度がきついみたい。頭痛がしてきたよ。

ちょっと本を読んでるからね。
村長さんとハーヴェイさんとボブさんは飴とか欲しいのかな?もうちょっと様子みるね。

>>189 ボブさん
勿論、時間のことだよ。・・まぁ性格も合わないかもしれないね・・ボブさん明るいし積極的だしね・・。
(346)2006/06/04 22:03:24
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに、シャロを抱くのは良くてママはダメなのかい?
2006/06/04 22:04:21
木こり ダニエルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/04 22:04:23
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア 僕は飴をさんざっぱらもらったのでいいよ〜。
2006/06/04 22:04:40
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/04 22:04:47
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイ あ、いらなかった?
2006/06/04 22:05:23
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに、勘違いするなよ、抱きしめたのは促しのお礼だから
2006/06/04 22:05:45
村長の妻 エレノア
>>344
狼狂人の連携くずしのためだわ。

それと狂人が真の判定を見た後に判定を出せる状況を伏せぐためね。
狂人が誰なのかもわからないから順番をうまく調整って分けにもいかないわよね。

順番にすることであえて情報が見えるというのもあるかもしれないけど、
私としては都合がつくなら一斉がいいと思うわ。
(347)2006/06/04 22:07:00
旅芸人 ボブは、木こり ダニエルに感謝した。
2006/06/04 22:07:07
木こり ダニエルは、文学少女 セシリア村長の半径10メートル以内には近づかない方がよいぞ
2006/06/04 22:08:09
村長の妻 エレノア
>>268>>269

ボブが無実ならちょっと疑われたくらいで動じる必要はないと思うわ。
無実なら堂々としていればいいのよ。

逆にあまり過剰な反応って疑われるのを恐れている?
狼?って思えてくるわよ。
(348)2006/06/04 22:08:22
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル い、いやくれるならもらうよ。ありがと。
2006/06/04 22:08:28
村長の妻 エレノアは、あなたは昔からツンデレだったわね…。
2006/06/04 22:09:05
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/06/04 22:09:29
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルさんだって危ないような気がするんだけどな・・とか思ってる
2006/06/04 22:11:16
牧童 トビー
あれ?
僕も占いたい人って言った方が良いのかな?
(349)2006/06/04 22:11:22
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに、それはお前。私はツンデレではなくツンツンだよ。
2006/06/04 22:12:15
村長の妻 エレノア
>>349
トビー君の意見はトビー君を判断するのにも使えるし、
トビー君がこうした方がいいってことを言うのは村に貢献をすることになるのよ。

意見を言うことはとっても重要なのよ。
(350)2006/06/04 22:12:57
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドそんなあなただから惚れたんですけどもねと微笑みかける。
2006/06/04 22:14:57
村長 アーノルド
>ヒューバート
>>349を見て吹く前に身の危険を感じた方がいいと思うな。
対抗は強いぞ。
(351)2006/06/04 22:15:25
木こり ダニエル
>>347 エレノア
ふむふむ。ありがとう
>狼狂人の連携くずしのため
すまないがここをもう少し詳しくお願い出来ないだろうか?
(352)2006/06/04 22:16:01
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー もちろん言って欲しいところなんだけど。
2006/06/04 22:16:09
旅芸人 ボブ
>>348 エレノア

ボブに対しての発言があると、なんか嬉しいので
ついつい過剰反応してしまうんだよね。
芸人魂が揺さぶられるのよ。

カレーでも食って大人しくしておくよ・・・。
(353)2006/06/04 22:17:15
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアその....メガネのせいじゃないか?うん そうじゃよ うん
2006/06/04 22:17:57
旅芸人 ボブ
>>346 セシリア
>まぁ性格も合わないかもしれないね

ガーーーーーーーーーン!!!!
うおう・・・ボブ様、なんだか猛烈に悲しくなってきたよ。
セシリアも【慎ましやかな胸】に入って明るくならないか?
カレー食べる?・・・。
(354)2006/06/04 22:18:16
農夫 グレン
とりあえず、占いの希望だけは出してきますね。
●メイさん
色々と発言はしたいのだが議事録が長いので
考えがまとまらないよ。
もう少し時間をもらうよ。
(355)2006/06/04 22:19:35
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/04 22:20:23
村長 アーノルド
思ったことは隠さずに話すことにしよう。

●セシリアを早めに出した意図について。

昨日の段階でグンバツの天然眼鏡っ子だったな。
こんな天然だから狼だとは思えない。
そんな発言がどこかから出るかどうか様子を見たかったのも理由のひとつだ。

やんわりと天然を示唆する意見は出たが、
強く白主張する意見は出なかったな。

出たら黒狙いで占いたかったのだが。
天然なキャラは白扱いで味方につけやすいからだよ。

ただ、セシリアは意外と天然でもなく見えてきて、それを越える天然も現れた。
よって占い希望は変えずに行くぞ。
(356)2006/06/04 22:23:48
学生 ラッセル
ただいまー。そろそろ仮決定?
議事録見てくる。
(357)2006/06/04 22:24:53
牧童 トビー
うーんと、さっきまで決まってたんだけど、改めて議事録を斜め読みしたら困ってきた。

村長を占いたいと思ったんだけど、理由を言えといわれると、明確に言えないんだよね。
(358)2006/06/04 22:26:02
村長の妻 エレノア
>>315あなた
普通にこれなかったのを不在騙りにされたら私としてはお手上げって話よ。

>>316
普通にCOが3人
さすがに人狼3人とは思わないんじゃないかしら?
早めに偽でて真が対抗してくれれば狼に占いにいってもらえる。
そうじゃなくても狼が突然霊能にいく可能性は少なそう、
(この辺は私の考察>>272を見て欲しいわ)

早めに出た方が信用度高いというなら別に普通じゃないかしら?
(359)2006/06/04 22:26:56
文学少女 セシリア
>>354 ボブさん

カレー・・甘くないのだったら頂きます。
(じっと自分の胸を見てみる・・)
秘密結社「慎ましやかな胸」・・入った方がいいのかな?(ちょっと悩んでいる)
(360)2006/06/04 22:27:29
牧童 トビー
でさ。

>>351
って、誰に向けて言ったの?
ヒューバートさんが今居ないように思えるんだけど。
ま、言いがかりに過ぎないけど。
(361)2006/06/04 22:27:50
書生 ハーヴェイ
>村長
>>351が出てくるあたり、村長もプチ天然入ってると思うよ(ボソ
僕はそんな村長のキャラは愛してるけどね(^^

(誤爆ではない)
(362)2006/06/04 22:27:56
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドさんに飴なんかあげたら大変なことになるのかなと心配している
2006/06/04 22:29:23
書生 ハーヴェイは、微妙にかぶった……
2006/06/04 22:29:45
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「投げたら大丈夫だと思うよ。」
2006/06/04 22:31:12
村長 アーノルド
>トビー
>>358
白だと心強いから、ってのはどうかな?
理由なしで票の集まっているところにかぶせるは真印象を下げるから気をつけるといい。
言い掛かりに見られそうでも自信をもって理由をつけるのも大事なことだよ。
(363)2006/06/04 22:31:22
村長の娘 シャーロット
うーん悩みますが
【仮決定●ヘンリエッタちゃん】
でお願いしますね。
(364)2006/06/04 22:31:28
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/06/04 22:32:33
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/06/04 22:33:20
文学少女 セシリアは、牧童 トビー君、ありがとうねー。飴・・投げてみたよ
2006/06/04 22:33:28
牧童 トビー
>>364
エッタなんだ。
【仮決定了解】だよ。
(365)2006/06/04 22:33:42
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド>>351ヒューバート…?
2006/06/04 22:34:19
木こり ダニエル
>>358 トピー
明確じゃなくてもいいから 気になった発言だけでも引っ張ってもらえると嬉しい その発言の何処が気になったのか解らなくても 他の人が見て その人の目線から解ることが出てくるかもしれない。

あと多数決とる場合の票にするかしないかは置いておいて
占COの占い希望先もちろん出してもらいたい。
置いておいてというかもうそろそろ時間ww
(366)2006/06/04 22:35:12
村長の妻 エレノア
【仮決定●ヘンリエッタ】了解よ。
(367)2006/06/04 22:35:58
木こり ダニエル
おお、仮決定出ていたのだな。
【仮決定了解】
(368)2006/06/04 22:36:10
文学少女 セシリア
>>364 シャーロットさん

【仮決定に特に反対はしません】
けど。仮決定の理由とか・・聞いたらダメでしょうか?
(369)2006/06/04 22:36:19
村長 アーノルド
>トビー&ハーベイ
昨日、ヘンリエッタと夜食の話をしたときに…
ヒューバートがぬうっと出てきたのだが、その場にいなかったかな?
今回もいないようで案外いるのかもしれないと思ってな。
無茶振りは思わぬ結果を産むかもしれないぞ。

それもあってトビーが少々真印象でもあったのだよ。
細かいことだし言い掛かりでもあるが。
ってこでこれは評価項目から外すことにしよう。
(370)2006/06/04 22:38:39
書生 ハーヴェイ
ん。エッタか……。うーん。
【仮決定了解】
(371)2006/06/04 22:39:09
村長の娘 シャーロット
>>369
セシリアさんはどんな理由があると思います?
(372)2006/06/04 22:39:11
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、【仮決定了解したよ】
2006/06/04 22:39:49
村長の妻 エレノア
>>352
>>連携崩し

占い判定と霊能判定の偽黒のかぶり、
場合によっては狼数がおかしくなったりってこともあるわね。
論理的に偽確定って状態もありえるのよ。
初日ではないけど今後のことを考えての話ね。
あとは占いでパンダでたから霊能で偽黒出しやめなどね。

>>353ボブ
別にしゃべっちゃいけないって分けじゃないのよ。
それもまたボブさんの魅力といえなくもないのよね。
(373)2006/06/04 22:39:52
美術商 ヒューバート
むぅ…議事が読みきれません。
しかし時間が押し迫っているので占い希望だけでも出しましょう。
感覚での希望となってしまいますが…。

多弁の中に1人は狼が居そう、と言う考えがあるのでその中から選びたいと思ったのですが…。
灰での多弁は旦那様とボブさん。正直どちらも狼と言う感じはしないので少々迷っております。

占ってみたいと思うのは ●旦那様(アーノルド) でしょうか。
私とは考え方がかなり違う、と言うのはあまり理由にならないとは思いますが。
(374)2006/06/04 22:40:39
村長の妻 エレノアは、既に出てた話だったわね。
2006/06/04 22:41:09
美術商 ヒューバート
>>364シャーロット
ああ、全然間に合ってませんね。
【仮決定了解致しました】

ヘンリエッタさんですか…。
(375)2006/06/04 22:41:47
旅芸人 ボブ
うは、仮決定出てしまってる!!

エッタに特に怪しい要素は感じないんだけど、
【ボブも仮決定了解】しておくよ。


ボブ自身の希望としては、悩んだ挙句、
占い先の選び方にどうしても引っかかりを感じてた、
●メイ
・・・を挙げておくよ。
(376)2006/06/04 22:42:24
美術商 ヒューバートは、って、何かまた名前を呼ばれてますね。
2006/06/04 22:42:44
学生 ラッセル
エッタね。
【仮決定了解だ】。

両占い師の占い希望ってまだなのかな?
(377)2006/06/04 22:42:50
村長 アーノルドは、牧童 トビーに、ほら、噂をすれば出るものなのさ。
2006/06/04 22:43:03
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバート皆に愛されているのよきっと。
2006/06/04 22:43:22
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、ごめん かぶっちゃった…
2006/06/04 22:44:20
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートが神出鬼没で驚き。
2006/06/04 22:44:28
書生 ハーヴェイ
あくまで僕視点の話だけど。
村長が狼から占い希望にされてることが確定したわけですが。SGにされやすい多弁という見方が強まったよ。

>村長>>370
あれは戦略込みの発言でしたか。わからなかったよ。というかわかるかー。
いや、失敬。横からチャチャいれてごめんね。
(378)2006/06/04 22:45:21
美術商 ヒューバートは、ずっと占い先を考えていたもので…増えた議事を確認して参ります
2006/06/04 22:46:01
村長の娘 シャーロット
お父様●セシリア
お母様●お父様
グレン●メイ
ダニエル●ボブ
ハーヴェイ●セシリア
ラッセル●ボブ
ヘンリエッタ●ダニエル
ボブ    ●メイ
モーガン●グレン
キャロル●メイ
(379)2006/06/04 22:46:59
木こり ダニエル
>>373 エレノア
嗚呼、ある程 2日目以降のことか
霊占真偽あわせて4人同時発表させて 連携を崩したい と
なるほど。解答ありがとう
(380)2006/06/04 22:47:09
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートさん、できれば先に占い先を挙げていただけますか?
2006/06/04 22:47:26
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートのタイミングにときめいた
2006/06/04 22:47:45
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートさん、既にでてますね、ごめんなさい。
2006/06/04 22:48:15
文学少女 セシリア
>>372 シャーロットさん

皆メモ貼ってないかもしれないけど、メモを見る限りではヘンリエッタさんを希望してるのっていないと思うんですけど。シャーロットさん自身が何か「これは」と思うところがあるのかなと。ただ、それは私には分からないので、聞いてみたかったんです。
(381)2006/06/04 22:48:55
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット>>374でヒュ―バートさんは希望を出しているわよ。
2006/06/04 22:49:50
牧童 トビー
>>381セシリア
【多分、誰にも希望されなかった。】
っていうのが、理由じゃないかな?

違うかもしれないけど。
(382)2006/06/04 22:50:19
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/04 22:50:46
村長の妻 エレノア
>>380
わかりにくかったようでごめんなさい。
今後の結果発表の方式の話だと思ってたのよ。
(383)2006/06/04 22:50:55
美術商 ヒューバートは、メモを貼っておりませんでしたね、失礼致しました。
2006/06/04 22:51:34
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/04 22:53:04
村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバート進出鬼没は執事の必須特技の一つらしいわよ?
2006/06/04 22:53:42
学生 ラッセル
>>381 セシリア
一応メイが>>258で第二希望に挙げてるけどね。
まあなんか不思議な理由だったから俺もつっこんだけど。
(384)2006/06/04 22:53:51
牧童 トビー
いまさらだけど、一応。
●村長で。
(385)2006/06/04 22:54:05
木こり ダニエル
今更気付いたんだが
>>287 セシリアは●モーガンっていっとったんだね
うっかり ●ダニエルに見間違うとった>>298

はずかしぃぞぉおおおおおおお

[ダニエルはテーブルの下に頭隠して尻隠さず....]
(386)2006/06/04 22:54:12
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/04 22:54:41
踊り子 キャロル
間に合っ・・・・・・わなかったーーー!?
とりあえず【仮決定了解】

それじゃぁ議事録を読んできますね
(387)2006/06/04 22:55:37
村長 アーノルドは、木こり ダニエルに、オッサンの臭い尻など見たくないわっ。隠せっ。
2006/06/04 22:55:39
村長の娘 シャーロット
お父様 ●セシリア
お母様 ●お父様
グレン ●メイ
ダニエル●ボブ
ハーヴ ●セシリア
ラッセル●ボブ
エッタ ●ダニエル
ボブ    ●メイ
モーガン●グレン
キャロル●メイ
セシリア●モーガン
ヒュー ●お父様
メイ  ●ヘンリエッタ

トビー(未回答?)
(388)2006/06/04 22:56:13
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノア 何時如何なる時でも顔を出せるように、ですな。
2006/06/04 22:56:37
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット>>385に。
2006/06/04 22:57:41
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットごめん。今だした。
2006/06/04 22:58:02
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド完全に箱にしまえばいいのよ。
2006/06/04 22:58:35
村長 アーノルド
で、ヘンリエッタはいないのか。
反論などの機会がないのは何とも…

まあ、占いならいいか。
吊りのときは欠席裁判なんてのは気分が悪い、と個人的な意見を言っておく。
(389)2006/06/04 22:58:41
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/04 22:59:16
村長の娘 シャーロット
メイさんのは第二希望でしたか。失礼しました
お父様 ●セシリア
お母様 ●お父様
グレン ●メイ
ダニエル●ボブ
ハーヴ ●セシリア
ラッセル●ボブ
エッタ ●ダニエル
ボブ    ●メイ
モーガン●グレン
キャロル●メイ
セシリア●モーガン
ヒュー ●お父様
メイ  ●お父様○エッタ
トビー ●お父様
でよろしいでしょうか?
(390)2006/06/04 22:59:21
農夫 グレン
いま、別件が終わって戻ってきました。

>>364 シャーロットさん
【仮決定を了解しました】
それでは、考えをまとめるためにさらに議事録を
読まさせてもらうよ。
(391)2006/06/04 23:01:50
村長の娘 シャーロット
では本決定です。
【●セシリアさん】
発表は占い師が可能なら23:40に一斉COでお願いします。
(392)2006/06/04 23:02:34
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド>>389かといっていないから吊られないって分けにも…
2006/06/04 23:03:39
牧童 トビー
>>392シャーロット
【本決定了解】だよ。

多分、40分に居られるはず。
(393)2006/06/04 23:03:56
書生 ハーヴェイ
うーぃ。【本決定了解】だよ。
(394)2006/06/04 23:04:20
村長の妻 エレノア
>>392
【本決定了解】

ごめんなさい。
ちょっと席はずすわね。
深夜にまた戻ってくるわ。
(395)2006/06/04 23:05:42
美術商 ヒューバート
>>392シャーロット

【本決定了解致しました】

一斉も大丈夫かと思います。
(396)2006/06/04 23:05:50
木こり ダニエル
【本決定了解】一斉も異論了解
(397)2006/06/04 23:07:24
村長 アーノルド
【本決定了解】

>ママ
そうだな。だからマナーとしてどっちサイドでも更新前くらいは席をおいてほしいと思うよ。
(398)2006/06/04 23:07:58
踊り子 キャロル
>>392シャーロット

【本決定了解致です】
(399)2006/06/04 23:08:30
旅芸人 ボブ
【●セシリアで本決定了解】。

>セシリア
占い判定白だったら一緒にカレーの王子様を食べような。
(400)2006/06/04 23:08:37
文学少女 セシリア
【本決定にも特に反対しないよ】
私にしてみれば、私を占うのは勿体無いけど・・。
やっぱり理由聞いたりしたらダメなのかな?
(401)2006/06/04 23:08:49
村長 アーノルドは、やはり777ptは気分がいいな。
2006/06/04 23:08:52
村長の娘 シャーロット
票の多いお父様を外した理由は能力者票が集中しすぎているからです。
メイさんに関しては今日は思うところがあって外しています。
(402)2006/06/04 23:09:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
37
31
15
19
57
28
15
16
15
19
30
22
33
45