人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1516)初心者村巻の4 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、3人が投票した。
農夫 グレン に、10人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブ、の11名。
書生 ハーヴェイは、発表了解
2006/06/08 23:30:40
村長 アーノルド
エレノアー!!!
(0)2006/06/08 23:31:31
書生 ハーヴェイ
エレママいったか。
エレママ、グレン、おつかれさま。
(1)2006/06/08 23:31:40
牧童 トビー
村長すげぇや。

【ラッセルは人狼】だったよ。
(2)2006/06/08 23:31:46
牧童 トビー
エレノア…お疲れ様。
お休みなさい。
(3)2006/06/08 23:32:19
村長 アーノルドは、エレノアの亡きがらに寄り添って離れない
2006/06/08 23:32:29
村長の娘 シャーロット
お母様・・・・・
(4)2006/06/08 23:32:30
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2006/06/08 23:33:08
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアだったのね・・優しくしてくれてありがとう・・・オラア・・・

グレンもお疲れ様ですわ。
で、ラッセルに黒出しですのね。
(5)2006/06/08 23:33:37
文学少女 セシリア
グレンさんエレノアさんお疲れ様でした。

投票の精度が悪いみたいですね?委任じゃなくて投票にしちゃってるんですか?
(6)2006/06/08 23:33:41
お嬢様 ヘンリエッタは、「シャーロットに3人投票」!?
2006/06/08 23:34:17
書生 ハーヴェイ
[...はグレンを調べている]

わかった!
グレンのことはエブリシングエブリタイムまるっとお見通しだっ!

明らかに暗黒バスト!

【グレンは人間です】
(7)2006/06/08 23:34:45
村長の娘 シャーロットは、委任と投票を間違えた、というところでしょうね。
2006/06/08 23:35:15
文学少女 セシリア
トビー君は今日も黒ですか。

ラッセル君を占った理由ってなんですか?
単に村長さんに乗ったんですか?
(8)2006/06/08 23:35:22
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに、一人はグレン確定。もう一人は…ふふふ
2006/06/08 23:35:25
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに、一人はグレン確定なのは分かるよな。
2006/06/08 23:35:49
書生 ハーヴェイ
グレンまぢゴメン。かなり狼だと思ってた。
(9)2006/06/08 23:35:58
学生 ラッセル
エレノア襲撃か… お疲れ様。
トビーが俺に黒出し?
随分とアグレッシブな黒出しだなw
(10)2006/06/08 23:36:03
村長 アーノルドは、なんかおかしいけどまあいいや。自己申告どうぞ。
2006/06/08 23:38:03
村長の娘 シャーロット
■1、占い先(トビー偽証明可)
■2、吊り先
■3、灰印象
■4、トビーは何者?偽なら判定の意味は?
■5、今日の襲撃について
(11)2006/06/08 23:38:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/08 23:38:35
牧童 トビー
>>8セシリア
んと、ラッセルかダニエルかで悩んでたんだよね。
で、村長がラッセル黒いって言ってるので決定した。
(12)2006/06/08 23:38:57
牧童 トビー
って、結局乗ってるんじゃん。orz
(13)2006/06/08 23:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
え???グレン、人間・・・・

ごめんなさいですわ、かなり狼だと思ってました・・・
考え直したほうがよさそうですわ、これは・・。
(14)2006/06/08 23:39:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/08 23:41:20
村長の娘 シャーロット
今日はこれで休みます。
お母様の分も頑張らせていただきますね。
(15)2006/06/08 23:42:19
文学少女 セシリア
>>12 トビー君

じゃぁ悩んでた理由もお願いね。
信用度下がり気味なんだから、理由ちゃんとしゃべったほうがいいと思うよ。

信用度が下がるってことは、トビー君が発見した狼2人を吊ってもらえないってことだよ。それって村にとってよくないことだよ。現に、キャロルさんじゃなくてグレンさん吊ったわけだし。おまけに人だったし。
(16)2006/06/08 23:42:57
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットおやすみなさいー
2006/06/08 23:43:45
村長 アーノルド
今日、トビーを信じるか信じないかを決めなければいけないな。
キャロル、ラッセル、トビーの3択だろう。

シャロ、パパはママと風呂に入ってくる。
キレイにしてやらないとな。
(17)2006/06/08 23:44:58
学生 ラッセル
>トビー
君の視点から見たらもう2人見つけたことになるんだな。
さぞかしラインがよく見えてることだと思う。
考察に期待するよ。

俺も考察の材料増えたし、今日は寝て英気養ってくる。
おやすみ〜

[...はmyモモちゃんを持って部屋に*戻った*]
(18)2006/06/08 23:46:08
木こり ダニエル
グレン、エレノア お疲れさま
グレンかーなり疑ってた すまんの。

で ラッセルに黒だしか。トピーをますます信じたい...。
(19)2006/06/08 23:47:03
文学少女 セシリアは、あ・・そうだ。うっかり忘れるとこだったよ。
2006/06/08 23:49:06
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/08 23:49:19
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ胸は関係ないと思うの・・・!
2006/06/08 23:50:22
書生 ハーヴェイは、手をわきわきさせている
2006/06/08 23:51:14
牧童 トビー
>>16セシリア
んと、>>3:26でヒューバートを真か?と言ってるのに>>3:206では僕を真だと思ってって言ってるのがちょっと気になった。
まぁ、僕を信じてもらってるから良いかって思ってるけど。
(20)2006/06/08 23:55:44
牧童 トビー
で、ダニエル。

僕は、 ト ビ ー !
トピーじゃない。
トPIーじゃない。トBIー。
(21)2006/06/08 23:56:34
木こり ダニエル
>>21
mjsk!
素でとぴぃだと信じておった!すまなんだ〜
(22)2006/06/09 00:01:13
文学少女 セシリアは、木こり ダニエル気付いていたけどあえて突っ込まなかった
2006/06/09 00:03:33
牧童 トビー
>>22ダニエル
いや、いいよ。

>>18ラッセル
ん?ごめん。ライン見えてない。(自滅)
(23)2006/06/09 00:03:55
書生 ハーヴェイは、どっちでも正しいのかと思ってた
2006/06/09 00:05:21
牧童 トビー
ぁ、>>20はダニエルね。

で、ラッセルは、>>3:103で狂人に対しての愚痴を思わず言っちゃったのかなと。
(24)2006/06/09 00:06:29
書生 ハーヴェイは、んー。ごめん限界。寝るす。
2006/06/09 00:09:46
牧童 トビー
あと、ラッセルの>>3:268の発言も気になった。
誰を吊るか分からない状況にしておくのは、狼にプレッシャーを与えるためだと思う。

…エレノアが生きてないから的外れなこと言ってるかもしれないけど。
(25)2006/06/09 00:14:59
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイおやすみー
2006/06/09 00:16:07
牧童 トビーは、自分が何を言っているのか分からなくなってきた。寝よう。
2006/06/09 00:18:29
木こり ダニエル
>>20 TOBII


>>3:26 は喰われた瞬間そう思ってそのまま口に出てしまったのだよ。正直テンパった。
整理するため >>3:31 (色々まちがってるが)書き出して狂の可能性もあることに気付いたぞ。

とびぃを信じているわけではない 
真だったらいいな とはおもっておるが。
(26)2006/06/09 00:21:27
木こり ダニエル
おやすみ。
私もそろそろ失礼する。
(27)2006/06/09 00:22:47
文学少女 セシリア
>>24 トビー君
「狼なら狂人なにしてんのって感じだ。」ここのこと?これはトビー君が狼だったら狂人どこで何してるの?って意味だと思うけど。違ったら、どの辺が狂人に対する愚痴だと思ったのか教えてもらえる?
(28)2006/06/09 00:23:40
文学少女 セシリア
因みに、吊り先伏せる件だけど。それって独裁認めるってことでしょ?守護者吊っちゃうかもしれない可能性もあるし、私は反対したいけど。どういう理由で吊るのか明確にしてもらわないと、了解する気にならないな。考えがあるといわれても、一人でやってるわけじゃないんだから、その考えしゃべってもらわないと納得いかないよ。独断と独裁は似ているようでちょっと違うと思ってるの。独断は許すけど、独裁は嫌いだよ。頭固くてごめんね。
(29)2006/06/09 00:25:21
文学少女 セシリア
とりあえず・・
[結社員]シャーロット
[確定霊能者]ハーヴェイ
[確定白]セシリア
[自称?占い師]トビー
[黒判定]キャロル
    ラッセル
[灰]ダニエル
  メイ
  ボブ
  アーノルド
  ヘンリエッタ

計11名(敬称略) 吊り@5回

な感じかな?
皆おやすみー。
私も休みますね。*おやすみなさい*
(30)2006/06/09 00:29:06
旅芸人 ボブ
ボブです。
現在、風呂上りのカレー中。

エレノアとグレン、おつかれさま。
グレンは疑ってごめん・・・・・orz

[...はカレーに大粒の涙を落とした]


狼はエレノア襲撃か、、、
ヒューバート襲撃時のアグレッシブさに比べると、
今回は無難な襲撃先選択だね。ふーん・・・。
どう見るべきか・・・。
まあ能力者襲撃はさすがにリスキー過ぎるかな。
(31)2006/06/09 00:45:52
旅芸人 ボブ
あとね、

11>09>07>05>03>01

狂狼が4人生息中と考えた場合、
あと2回の吊りで確実に狂狼側を一人吊らないと負けが確定する。

狂人が既にいない可能性もあるけど、
あえて最悪な状況として狂狼4人生息で考えておきたいね(吊り回数については)。

とりあえず、カレー食べ終わってからアンケ回答を考えるよ。
(32)2006/06/09 00:48:04
村長 アーノルド
よく見るとグレンに狂人だと言われているな。
私はどう見ても真っ白なのに…悲しいことだ。

潜伏狂人については考える必要なし。
もしいるとすればトビー狼だからな。

今日はキャロルかラッセル吊りだな。
白判定ならGJ出ない限りトビーを吊る。
そこからはギリギリの綱渡りになるがね。

黒判定ならもう一方を吊ろう。
トビー真なら狼2発見で少しは展開も楽だ。


で、吊るのは▼キャロルだね。
白判定が出たときにノイズになりにくいからな。
【なぜトビーが生きているか】という観点で、な。
(33)2006/06/09 01:07:49
村長 アーノルド
■1●ダニエル
昨日から引き続き。
トビーの自由占いも可。

■2▼キャロル
今日は占い師の真偽を判定しなければ。
状況黒かつ外してもノイズになりにくいキャロルの結果の方が重要と思う。
(34)2006/06/09 01:15:54
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/06/09 01:18:57
旅芸人 ボブ
>>33 アーノルド村長
>潜伏狂人については考える必要なし。
>もしいるとすればトビー狼だからな。

「考える必要なし」とまで言い切るのはどういう考えからかな?
「狂人潜伏」は絶対有り得ないってこと?
(35)2006/06/09 01:38:29
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリア>>29はボブ様も同意するよ。
2006/06/09 01:39:29
学生 メイは、また無惨な姿で発見された
2006/06/09 01:50:31
学生 メイ
[....はばったりと倒れ伏した]
(36)2006/06/09 01:52:00
旅芸人 ボブは、学生 メイのおでこに、呑みすぎシールを貼った。
2006/06/09 01:57:20
旅芸人 ボブは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/06/09 01:57:56
旅芸人 ボブは、学生 メイをじっと見つめた。
2006/06/09 01:58:36
旅芸人 ボブは、学生 メイに微笑んだ。
2006/06/09 01:59:25
旅芸人 ボブは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/06/09 02:00:15
旅芸人 ボブは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/06/09 02:03:27
旅芸人 ボブは、学生 メイの頭の上に、熱々カレーを乗せておいた。
2006/06/09 02:04:15
旅芸人 ボブ
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

正直な話、4日目のトビーの言動を見ていると、
やはり狂人にしか思えないのだけど・・・。
このテケトーな発言の数々はどう解釈すればいいんだろ。
加えて二日連続の黒出しって、、、どうなのよコレ!?って感じ。

トビーを真寄りに考えている人が居れば、
トビーの「真要素」をぜひ教えてちょ。

みんなにとっても今日の吊り判断の為の情報になると思うので。
(37)2006/06/09 02:07:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、すっかり寝オチしちまってたですわ。
で、純粋な灰は5人、と。減ったもんですわね。

・・・・・・・何となく、3/5も狼が潜んでるって
気がしないですわね・・・・・・・・・・・・・

熟考して言ってるわけではないですけれど。

トビー真の目・・・うーん、うーんですわ・・・。
(38)2006/06/09 02:35:29
お嬢様 ヘンリエッタ
何はともあれ残りの吊り手数を考えても、
今日は▼キャロルしかないように思いますわ・・・。

あまりお顔も見せていただいてないようですし、状況黒かつ態度も黒目に見えてしまうぜですわ、オラア。

おそらくそれ以外は反対してしまいそうな自分がいますわ。
(39)2006/06/09 02:38:06
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド「また何か試して・・・憎たらしいですわ!(デコピン)」
2006/06/09 02:38:56
旅芸人 ボブ
>>38 エッタ
>で、純粋な灰は5人、と。減ったもんですわね。
>・・・・・・・何となく、3/5も狼が潜んでるって
>気がしないですわね・・・・・・・・・・・・・

純粋な灰に3匹狼が潜んでいるとして、
エッタ視点で言うと、エッタが「村人」なら、3/4だよ。

ボブ視点で言うと、
「ダニエル」「メイ」「エッタ」「アーノルド」のうち3人は狼。
なんて、ちょっと考えにくい。
やはり「キャロル」「ラッセル」の中に狼が居る可能性が高いね。
(40)2006/06/09 10:02:54
旅芸人 ボブ
今日は▼キャロルが一番情報が得られそう。ハーヴェイも居るしね。

ただし、最悪のパターンも考えておく。
もし「トビー:狂人」「キャロル:人間」「ラッセル:人間」だった場合、

<パターンA>
4d:▼「キャロル」
5d:霊判定「キャロル:白」、▼「トビー」
6d:霊判定「トビー:白」、▼「ラッセル」
7d:霊判定「ラッセル:白」→わおーん。【村側の敗北決定】

<パターンB>
4d:▼「キャロル」
5d:霊判定「キャロル:白」、▼「ラッセル」
6d:霊判定「ラッセル:白」→わおーん。【村側の敗北決定】

敗北の流れにほぼ乗ってしまうことになるね。
そこんとこヨ・ロ・シ・ク。
(41)2006/06/09 10:27:25
村長 アーノルド
>ボブ
>>35
潜伏狂人を考えている余裕なんてないのだよ。
トビーを人間だと思っているということもあるがね。

潜伏狂人がいる=トビー狼となり、
トビーとキャロル?を吊って7人のときに狼2(+潜伏狂人1)だ。
潜伏狂人を探しても仕方ないだろう。

それともボブは潜伏狂人が気になる立場の者だとでも言うのかな?
(42)2006/06/09 10:30:59
旅芸人 ボブ
>>42 アーノルド

あーそういうことね。納得。
「潜伏狂人」が有り得ないとする確信を、
村長が得ているのかと思って聞いてみた。

キャロル白だった場合にトビーを吊ることで、
トビー狼の可能性はおのずと解決するね。
(43)2006/06/09 10:52:01
村長の娘 シャーロット
うーん、今日キャロルさんを吊るという意見がありますが皆さんトビー君偽よりに見てる人が多いのですから▼トビー君というのは皆さんどうなんでしょうか?
(44)2006/06/09 12:31:16
書生 ハーヴェイ
>>41
パターンAはなんでラッセル吊り確定してるのか、あと、わおーんじゃなくてエピな予感。
(45)2006/06/09 13:05:43
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/06/09 13:20:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
そうね、仰るとおり、わたくし以外の4人の中に狼・・・ものすごく非現実的に見えるわね。特に村長=狼が考え辛くて。

>>44
トビーは偽だった時狂人>狼としか今は考えられないのよね・・・つまりいずれにせよ人間。狼だった場合、二回連続で黒出しするパッションの理由って何かしら・・・ちょっと考えてみるけれど。二回連続黒を見るとトビー真の目を考えてみたくもなるし。トビー、もし真ならアピール頑張ってくれよですわ、オラア!

・・・というか、あら??
キャロルは顔を見せたのかしら?姿を見た覚えがないのだけれど。
(46)2006/06/09 13:21:07
お嬢様 ヘンリエッタは、「キャロルラッセルが待ち遠しいっつー感じですわね、オラア!」
2006/06/09 13:23:55
旅芸人 ボブ
>>45 ハーヴェイ

>パターンAはなんでラッセル吊り確定してるのか、

「ラッセル」の名前を使ったことに深い意味は無いよ。
人間であれば、「ラッセル」欄に灰の中の誰かでも勿論構わない。

本当に今日キャロルを吊るのがいいのか色んなパターンで書き出してみて考えてたんだけど、
その中で最も最悪なパターンを貼り付けただけなので。その時の名残どえす。


>あと、わおーんじゃなくてエピな予感。

あ、7日目だからエピだね。総人数5名だわ。
狼3匹が生き残ってたら、エピになってるね。
(47)2006/06/09 13:24:29
村長 アーノルド
>シャロ
トビー白判定のときにキャロルとラッセルをどうする?
真の結果か狂の結果かはわからないよ。
(48)2006/06/09 15:34:11
旅芸人 ボブ
なんか無難な回答で申し訳ないんだけどアンケ回答するよ。

■1、占い先
●トビーの自由占い希望。

ボブ様はトピーに一任するよ。トビーに任せる。
ただし、トビーがどう考えて誰を占ったのかは教えて欲しい。

そしてトピーに黒出しされたキャロルとラッセルには、
トピーの真偽がハッキリ分かっている筈。二人の発言に注目したい。


■2、吊り先
昨日に引き続き、▼キャロルで。

>>44 シャーロット
いきなり今日トビーを吊るメリットが見出せないので、今日は▼キャロル。
トビー真の可能性も有るしね。

ハーヴェイがいるので、霊判定でキャロルを見るのが一番いいかと。
(49)2006/06/09 16:16:13
旅芸人 ボブ
■4、トビーは何者?偽なら判定の意味は?

テケトーな発言は全て「素」である真占い師なのか、
どう振る舞っていいかわからないのでテケトーな発言をしている狂人か。

真ならもっと信用を得るための言動が有ってもいい気がするが、
けど狂だとしても信用を得ようとしなさすぎる・・・。
狂だった場合は、本当に全体を混乱させる為だけの存在か。

二連続の黒出しは、トビーが真ならラッキーなのだが、
トビーが狂の場合は、発言と同様にテケトーに出しているように思える。

素っぽい発言も多ければ、
逆にテケトー過ぎて「それは無いだろう!!」と言いたくなる発言も多い。

トビーは何者なんだろねw
まあいくらなんでも狼では無いと思うので、【トビーは放置】希望。
キャロル(もしくはラッセル)に対しての霊判定で、「白」が出たらトビー吊りで。
(50)2006/06/09 16:19:42
旅芸人 ボブ
■5、今日の襲撃について 

A.) アーノルド一家の幸せそうな団欒が憎かった。
B.) 狼がエレノアに疑われていたから。あるいはその人物に疑惑を向ける為。
C.) 守護はハーヴェイ鉄板と判断。トビーは狂or狼?なので放置。よって確定白狙い。
D.) 能力者襲撃するほど、狼は追い詰められていなかった。
E.) 昨日と別の狼が襲撃先を決定した。性格的にやや控えめ?
F.) パッションで。

挙げるとキリが無い。
能力者襲撃は、GJの可能性が高かったから避けただけだろうね。

確定白の中で、なぜエレノアを襲撃したのか?
狼はセシリアやシャーロットよりも、エレノアを脅威に感じていた。
エレノアが最も疑いを向けていたのは誰か!?

それは・・・・・・・誰?
(51)2006/06/09 16:28:17
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブそれはあなたです(ズビシ!)
2006/06/09 16:38:15
村長の娘 シャーロットは、カレーマルシェを食べはじめた。そう言われるとそうかもしれんね
2006/06/09 16:41:29
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2006/06/09 16:52:11
旅芸人 ボブは、>>51を書いてて「あれ?ボブ・・・?」と思ったorz
2006/06/09 16:53:02
旅芸人 ボブは、エレノアから昨日いっぱい質問受けたしね。
2006/06/09 16:54:32
旅芸人 ボブは、カレーの王子様を頭の上に乗せて、灰考察を考え始めた
2006/06/09 16:59:59
村長 アーノルド
>シャロ
パパは今日も付き合いで帰らないよ。
ときどき顔を出せたら出すよ。こんなときに、すまんな。
(52)2006/06/09 18:09:50
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/06/09 18:10:15
旅芸人 ボブ
頭ん中が煮詰まってきた…。
たまには外でカレーの王子様を食べてくるよ。ボブ様の戻りは朝の予定。
トビー真の場合はあとはLW見つけるだけ。
トビー狂の場合は狼三匹見つけないといけないんだけど、
特別黒い人も居ないんだよねー。まぁ、キャロル吊ってハーヴェイの霊判定の結果が出てからだな。
ボブ様は眠くて思考停止気味。
(53)2006/06/09 18:58:32
書生 ハーヴェイ
業務連絡。今日は戻れるのが23時くらいになりそう。すまそ。
その後は長く時間とれそう。
(54)2006/06/09 19:25:54
踊り子 キャロル
こんにちは
昨夜は結局やっぱり更新前には間に合わなかったわ
ごめんなさい

で、なんでアタシがまだ生き残ってるのかしら...
とっととアタシを吊ってトビー偽を確定してほしかったわ
(55)2006/06/09 19:33:04
踊り子 キャロル
>>アーノルド>>33
>白判定が出たときにノイズになりにくいからな。

ごめんなさい、読解力なくて...
コレってどういう意味?
(56)2006/06/09 19:34:17
踊り子 キャロル
それと、明日の更新時間も外出中になってると思うの。
だから今のうちに吊り投票がシャーロットに委任しとくわね
(57)2006/06/09 19:35:07
村長 アーノルド
>キャロル
>>56
もしラッセルを吊って白だったとする。
トビー偽は確定するが、さらにトビーが白で狂だったとする。

キャロルに黒が出た時点で狼に真狂の判断ができていたのかいなかったのか、
悩む要素が増えるのだよな。

逆に、この手順で吊ったとき、

「キャロル白で狼には狂人だとわかったからエレノアが襲われた」
と決め打つ要素にもなるのだがね。

以上の理由から、
キャロルが白く見えてたら私はラッセル吊りを推したいと思っただろうな。
(58)2006/06/09 19:51:15
学生 ラッセル
ただいま。とりあえずざっと議事録読んでくるけど、俺も明日デートだからあんまり参加できない…。(モチロン夜もだぜ…)
まったく絶妙なタイミングで黒出ししてくれたもんだよ。
(59)2006/06/09 20:55:22
木こり ダニエル
こんばんは。
さて 何から考えればいいものか
議事録読み返してくる。
(60)2006/06/09 21:05:00
木こり ダニエル
>キャロル ラッセル

言えば言うほど疑われると思っているのか知らんが..
「村人照明」とやらをお願いしてもいいだろうか?
(61)2006/06/09 21:07:07
木こり ダニエル
むぅ 誤字ばかりですまん
証明だな。

では 少し議事録確認してくる。
(62)2006/06/09 21:08:22
学生 ラッセル
■1&4.トビー偽で狂人だろうね。占い先は意味ないと思うからまた好きなように占わせたらいいと思うよ。
トビー襲撃はまずないだろうし、狼連続3ヅモとかしたりするかも(笑)
狼である可能性はかなり低い。いくらなんでもフォローが入るだろ(苦笑)これまでの発言見て、戸惑ってる真だと思ったけど戸惑ってる狂人だったと。まあよく考えたら紙一重っちゃ紙一重だわ。狼側はヒューとトビーのどちらが狂人であるかすごく悩んだんだろうな。真でも狂でもヒューを残すよりは考察なんかも曖昧なトビーを残した方が場を混乱させられると考えたんだろう。
俺に黒判定はとにかく早かったから、決めてたんだろうな。本人の言うとおり、村長がいきなり吊りに挙げるくらい俺のことを疑ってたから、ここで俺に黒をだせば村長が吊ってくれるとでも思ったんじゃないかな?

>>24 トビー
狂人に対しての愚痴。とあるけど、狼である俺が狂人の誰にどんな愚痴を言っているように見えたか、もう少し詳しく説明求むよ。
(63)2006/06/09 21:30:23
学生 ラッセル
>>25 トビー
狼にプレッシャーを与える。とあるけど、吊り先を伏せられることによって狼がどんなプレッシャーを感じると思う?単にドキドキするってこと?
あの時点でハーヴ真確定=守護鉄板率高し。吊り先が狼であろうと村人であろうと、狼側はハーヴには突っ込めないだろうから、襲撃先で迷うってことはないと思うけど。


まあ俺は個人的には伏せ吊りってモラルの面で考えて(゚Д゚)ハァ?と思うタイプなんでとりあえず(゚Д゚)ハァ?という反応をさせてもらったまでだよ。
スイカ割りのスイカじゃないんだからさ。
伏せる=みんなの反応を見ない。別にみんなで議論する意味ないし。まとめ役が勝手に決めてコミットすればいいじゃん、大げさだなぁ。と思うね。
(64)2006/06/09 21:33:33
文学少女 セシリア
こんばんは。

今日は人が少ないね?皆忙しいんだね。
私も・・なんだけどね・・。

んー・・肝心の黒出された2人が、今日明日時間取れないとか。由々しき問題ですね。
まぁリアル大事に・・ですけど・・・。
(65)2006/06/09 22:33:52
木こり ダニエル
むー。
いくら読み返しても 各人に対する思いはかわらんなぁ
黒 キャロル>ラッセル>ボブ>メイ>アーノルド>エッタ 白
キャロルとラッセルの間にグレンを見ていたので 的外れもいいとこだが。

トビーを吊って解ることはなんだ?
む〜〜〜〜。

▼キャロルで。
白が出たらトビーは狂とみて放置でいいと思うのだが。
...どこかで「狂なら垂れ流しなんてできないだろうし」といっておきながら自らは 灰考察垂れ流さないあたり自分で自分の首しめてることになるな。
ぬぅ。
(66)2006/06/09 22:47:48
木こり ダニエル
時間を取れないといえば..
 私も土曜の夜は 木こり連盟の宴の為更新時間にはいられなさそうだ。まことに申し訳ない。
(67)2006/06/09 22:50:32
学生 ラッセル
■2.
▼キャロル
正直、自分で黒出されてトビー偽がわかった反面、キャロルに対しての白黒がわからない。
黒出されてからまたさらに発言控えめになってるから考察材料も少ないけど、トビーの出し方はなんというか、ヤケクソっぽい感じがしなくもない。
どうにも考えるのやや放棄してる感があったから、キャロルの時はもう次は誰が来ても黒!という出し方してたんじゃないかと。で、キャロル吊られなかったから、今度は黒出ししたら激しく吊りを主張してくれそうな人がいる俺に黒出し。

あんまり深く読んでないっぽい狂人トビーだからこそ、俺の黒が偽だから=同時にキャロルのも偽とはストレートに受け取れないところだな。
(68)2006/06/09 23:05:55
学生 ラッセル
で、キャロル吊って白だとトビー偽判明でも、俺の白は証明できない。狂人だったら吊っても白だしね。そうすると俺もほっとけない。
キャロル吊って黒だと俺の中ではトビーはほぼ狂人確定かな。(狼が狼に黒出しはありえなくないけど、トビーが狼である可能性の低さと合わせて)んで俺吊りだね。でここで白。で、▼トビー。
(俺計算苦手だからなんかヘンなとこあったらゴメス)


まあでも正直、どういう順番でも3人吊らないと村は安心できなくない?心情的には▼トビーと言いたいところだけど。俺orキャロル吊ったら見えてくるものがあるのが事実だし、だが俺は自分吊りなんて言わないので▼キャロ。
(69)2006/06/09 23:06:47
学生 ラッセル
>>65 セシリア
ゴメン。
よりによって週末にこうくるとは…。
カr…彼女は大事にしたいんだわ。
(70)2006/06/09 23:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩よ飛べ飛べ、ドイツまで届け。

ラッシュの車中からわんばんこ、エッタですわ、オラア!
今晩はわたくし顔出しがままならなそうですの、ごめんなすって。
てか、キャロル&ラッセルコンビも忙しいですのね…判断材料増えて欲しいですわ、おんどりゃあ!

…あら、わたくしとしたことが。てへ。皆様りある大事に頑張ろうねですわ。

明日朝にでもまた発言試みますわ。

また〜、ですわノシ
(71)2006/06/09 23:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
投下したらライトが。

頑張ってですの〜オラア!
(72)2006/06/09 23:12:59
文学少女 セシリアは、眠くて頭回らない(涙)
2006/06/09 23:14:41
学生 ラッセル
あれだ、ダニエルってDAK●RAのCMの人に似てるな。

わたしのなかのよからぬものが
ジョービ ジョー   ヴァー!!!!!

ってやつ。
(73)2006/06/09 23:17:34
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ痴漢に気をつけてね…
2006/06/09 23:18:20
書生 ハーヴェイは、隅っこで体育座り
2006/06/09 23:21:10
文学少女 セシリア
まぁ・・皆さんリアル大事に・・ね。

>>73 
あ〜言われてみればそうかもw

ちょっと散歩に行って来るね。戻ってこれるといいな・・・。
(74)2006/06/09 23:21:42
書生 ハーヴェイ
さて。2回の吊りで狼側を1人も吊れなければ負けですね……。

 トビーが狂であるならば。黒を出すのが普通だと思っている狂人。村長は狼だろうと読んだかorトビーの中ではラッセルが最白であったか、かなと思います。

 で。トビーの発言を見るに、決め手となったのは村長が黒いと言ったから、ということに見える。とりあえず村長の発言にかなり影響を受けていたのは事実でしょう。
(75)2006/06/09 23:34:24
学生 ラッセル
■5.襲撃について
GJ避けと、普通にエレノアが邪魔だったのと、もしくは密やかに村長に想いを寄せる女性の仕業?ん〜、これはないか…
まぁハー君守護鉄板はいうまでもなく…トビーは襲撃する必要ナシ、セシリアと結社2人で悩んで、守護率はどれもそう変わらない、なら一番厄介な人物…そうするとやけに集中砲火を受けてたボブはやっぱ怪しいのかな。あからさますぎるかな?そう思わせようとしてわざとかもしれないな…。
(76)2006/06/09 23:38:25
書生 ハーヴェイ
んでー。ボブも言ってるんだけどね。
トビー狂な場合。しかも黒出しされた人が村人な場合ー。

2吊り後には、狼3ステルスの3生存でもう一発も間違えられないノーフューチャーな状態が待ってるわけで。そのへんをみんなどう思ってるかなと。特にキャロル。
(77)2006/06/09 23:53:55
書生 ハーヴェイ
>ラッセル>>76
狼がトビーを襲撃する必要がないと思うのはなぜかな。
(78)2006/06/09 23:56:16
文学少女 セシリアは、迷わずに帰ってきた
2006/06/10 00:02:09
書生 ハーヴェイ
>ダニエル>>19
なぜ「このとき」トビーを信じたいと思ったのかな。
今、冷静に考えてどうのこうのとは別に、「このとき」のダニエルの心情をkwskおねがい。
(79)2006/06/10 00:02:36
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを観察しつつ議事録漁りに出かけてみる
2006/06/10 00:05:32
書生 ハーヴェイ
エレママ襲撃。なんでだろね。
トビー=狂からやや遠ざかる点だと僕は思ったんだけど。
(80)2006/06/10 00:11:23
書生 ハーヴェイ
>ボブ>>37
「4日目」か……。4日目でより一層そう感じたのはなぜかな。
(81)2006/06/10 00:14:59
書生 ハーヴェイ
自己レス。>>80
トビー狂から遠ざかる要素も感じる、という程度ね。
(82)2006/06/10 00:25:12
学生 ラッセル
灰考察
《ヘンリエッタ》
いまんとこ最白かな。意見もどんどん鋭くなっていってる。意見も隠すことなく出してる感じ。狼ならしないような細かい考察が好印象だな。

>>46質問
特に村長=狼が考えづらい理由について詳しく説明してほしいかな。
“特に”ってことは他の人とは違う白印象があるってことかな?
(灰考察で言ってた前衛的すぎるってこと?)

あと、ボブ様のこと好きなの?って感じ。お兄さんは淋しい…


《メイ》
メイ風に言うと…
「不思議。
すごい不思議。
しかしアイツ読めない目立ちを恐れない点とか黒くは見えない。
じっさい黒だとすると脅威だけど勘で言っていいなら白。」
ってとこだな。狼だったらもっとフォローされた発言をしてるかもしれないし、何と言われてもゴーイングマイウェイな人なのかもしれないし。そこは判断不能。
でも俺が狼だったらシャロが吊りを匂わした時点で裏でフォローしたりこういう発言しようってアドバイスしたりすると思う…。
(83)2006/06/10 00:27:50
学生 ラッセル
《アーノルド》
メイ風に言うと…
「岡田真澄。
すごいファンファン大佐。
しかし俺TUEEEE的目立ちを恐れない点とか黒くは見えない。
じっさい黒な可能性もアリだと思うけど勘で言っていいなら灰ど真ん中。」
ってとこだな。周りにガンガン突っ込んでいく割には自分の吊り占い理由とかはあっさり風味パッション添えなのがなんかちぐはぐな印象。

《ダニエル》
メイ風に…もういいか。
今灰の中で一番ステルスっぽい。
>>3:221で伏せ吊り激しく気になっているのに理由聞いたりしないのは何故かなと。そこで何か反応が返ってくるのを恐れてた?とか思ってしまう。
割と誰かと絡んでるイメージがないんだよな。
もうちょっと読み込んでみる。
(84)2006/06/10 00:32:06
学生 ラッセル
《ボブ》
相変わらずたくさんしゃべるなあ、と。
考察はまんべんなく色んなところを見てるなとは思う。
エレノア襲撃が両極端すぎて(明らかにエレノアがボブロックオンしてるっぽかったので、エレノア襲撃されたりして、思ってたふしもあるので)素直にウザかったからくった、のかそう思わせようとしてる第三者の意図的な襲撃、か…悩みどころ。
そういうのも含めて判定見たかったけど、結局もう真占い師いないし。
(85)2006/06/10 00:42:01
学生 ラッセル
ねむい…何度も落ちかけた。

>>78 ハー君
ん〜真が死んでるのに狂人襲撃する理由ってあるの?
それともこの期に及んで俺にトビー真で考えろということ?そんなご無体な。
(86)2006/06/10 00:46:56
書生 ハーヴェイ
あーこれもか。キャロルの霊判定を見せることに対してあきらめているorどうしても避けたい事項ではないと思ってるわけだ。
(87)2006/06/10 00:49:39
書生 ハーヴェイは、誤爆した……orz ごめん。
2006/06/10 00:50:08
学生 メイは、学生 ラッセルにファンファン大佐ww
2006/06/10 00:50:23
学生 メイは、岡田真澄氏の冥福を祈った
2006/06/10 00:51:06
学生 メイは、まだトビー≠狂の理由が思い出せないorz
2006/06/10 00:51:34
学生 メイは、ばたっと*倒れた*
2006/06/10 00:51:58
学生 ラッセルは、学生 メイ著作権で訴えないでねw
2006/06/10 00:52:54
書生 ハーヴェイ
>ラッセル>>86
エレママが襲撃されたことに関しての話だよ?
ご無体な話でもないと思うんだけど。
(88)2006/06/10 00:53:03
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル 今後の襲撃じゃなくて、ね。
2006/06/10 00:53:24
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル さすがにオメー狼だっぺ?みたいなヒドイ言い方はしないよ?
2006/06/10 00:56:25
旅芸人 ボブ
ボブです。
みんなに質問してもいいかな?

エレノアが昨日提案した伏せ吊りの戦略的メリットに気付いた人は居る?
そして、昨日エレノアがキャロルを吊らなかった理由が分かる人って居る?

エレノア襲撃された理由って、このあたりに何か有るのかなと少し思った。
狼はエレノアの作戦に何か気付いたとか・・・?
(89)2006/06/10 01:08:32
学生 メイは、書生 ハーヴェイにYOUは狼だろ?(もちろん性的な意味で)
2006/06/10 01:08:50
書生 ハーヴェイは、学生 メイ 最近、法的なものが怖くてね……。
2006/06/10 01:10:53
書生 ハーヴェイは、学生 メイ パッションで狼になると告られる危険が……。
2006/06/10 01:11:23
旅芸人 ボブ
>>81 ハーヴェイ

いや、特に4日目に限ってってわけじゃないけどね。
昨日今日は、占い師としてのトビーの言動に期待してただけに、
猛烈な肩透かしをくらった感じはした。

4日目のトビーの言動だけを見返してみても、
 ・占い先をラッセルにした理由がアッサリし過ぎ。
 ・ダニエルを疑った理由、ラッセルを疑った理由がアッサリし過ぎ。。
 ・狼のラインに対して「ん?ごめん。ライン見えてない」とのアッサリした回答。
 ・返答先の名前間違い。(これは本気で間違っただけかもしれないけど印象として適当感が増してしまった)
・・・などなど。

色んな人が、トビーに対して、村の勝利の鍵は
トビーが握っている!というような言葉をかけていたと思うんだけど、
それに対しての、この言動は・・・どうなのよ?って強く感じた。
(90)2006/06/10 01:13:41
学生 ラッセル
>>88 ハー君
あー、そういうことね。俺いまやトビー狂人にしか見えないし混ざっちゃった。ちょっと頭朦朧としてるな。

昨日のエレノア襲撃時点で狼にはトビー狂がわかっていたかどうか、ってこと?キャロルが白なら狂。キャロルが黒でも真かウッカリさんな狂。
狼側も判断しかねてたんじゃない?キャロル白ならモチロン、黒でも「まー真でもうさんくさいしとりあえず放置でいいよね」みたいな。
(91)2006/06/10 01:14:16
書生 ハーヴェイ
大人用語辞書より引用。

告る 0 【告発する】

(動詞)
(1)悪事・不正などをあばくこと。
(2)犯人および告訴権者以外の者が捜査機関に対し犯罪事実を申告して、その捜査と被疑者の訴追を求めること。
「脱税を―る」
(92)2006/06/10 01:15:24
書生 ハーヴェイ
>>91
>黒でも「まー真でもうさんくさいしとりあえず放置でいいよね」

そうか……。ラッセルはそういう結論に至ったか……。返答ありがと。
(93)2006/06/10 01:19:10
書生 ハーヴェイ
>ボブ>>90
3日目に比べると4日目は考えたぞ、という発言が出てきたように僕は思ってたのでね。あくまで比較論の話ね。

まぁ、正直に言っておこう。ボブが言うように僕もトビーがテケトー風味だなと思っている。トビー真ならがんばってほしい。

で。僕の感覚が変なのかもしれないんだけどね。「どうなのよ?」に関しては占い師COしている以上、どんなロールでも少なからず変だと思うんだよね。トビーの発言のみから判断することができなくなっているんだ僕は。
(94)2006/06/10 01:26:40
学生 ラッセルは、もう*だめぽ…*
2006/06/10 01:29:09
書生 ハーヴェイ
>ボブ>>89
 伏せ吊りに関してのメリットは僕には浮かばなかった。狼が、誰が吊られると思っているかにもよるし、情報として得られるのは吊り先に不確定要素がある中での襲撃だった、ということで、吊り先が決まってからの襲撃と情報としては大差ないと思った。

 守護回避の問題にしても「回避したら吊るから守護でも黙ってね」と言えば済む話。あらかじめ確定白が決めておくべき内容だった。ごめん。

 頭をよぎったのは、むしろ占い先と吊りを合わせて、占い結果を言うかどうかで判断するつもりなのかと一瞬思った。もしこれなら猛烈に反対するつもりだった。
(95)2006/06/10 01:33:00
書生 ハーヴェイ
>ボブ
セシリアでなくエレママが襲撃されたのは僕も変だと思っている。

思うところはいくつかあるんだけど、同意されると情報がなくなるので、あらかたそれについての意見が出てからでいいかな。
(96)2006/06/10 01:37:07
書生 ハーヴェイ
自己訂正。>>95中断
確定白でなくて霊能者と結社が、だね。
(97)2006/06/10 01:48:17
踊り子 キャロル
眠いわ。こんばんわ。

>アーノルド
>>58
お返事ありがとう。理解できたわ

>ハーヴェイ
>>77
ハァ
そう考えると簡単に「アタシ吊れ」なんて言ってられない…か
正直、水・木・金・土とあまり覗けないから、皆に迷惑掛けたくない&ある程度の情報にはなる、と思ってアタシ吊りを押してたわ、
でもその考えを捨てなきゃいけない・・・・・か

なんてこったい、だわ
(98)2006/06/10 01:57:04
踊り子 キャロル
■5、
単純に考えればこれ以上灰を狭めたくなかったのかしら
でもセシリアも確定白だったわよね 
そこをわざわざ守護者がついている恐れのある結社のエレママを襲うということはエレママの考察がいい線まで行っていたということかもね
“ただの”白確定ではなく、“結社”の考察がいい線まで行っていたのなら消したいはず
今のところ、この村の吊り決定は結社の独断という雰囲気ですし
(99)2006/06/10 01:58:48
書生 ハーヴェイ
>キャロル>>99
「守護者がついている恐れのある結社」
これはどうしてそう思ったのかな。
(100)2006/06/10 02:16:41
旅芸人 ボブ
>>95 ハーヴェイ
>占い先と吊りを合わせて、占い結果を言うかどうかで判断

エレノアの出した仮決定2パターンの両方ともが
「トビーの自由占い」になっていたので、
エレノアは占い先がどこになるのかも分からなかった筈。
吊り先を合わせることもできなかったと思う。


>>96
エレノアのように推理考察のしっかりできるタイプの人が、
何の考えも無しに「自由占い+伏せ吊り」&「自由占い+グレン吊り」を
提案するわけが無いので、「伏せ吊り」に対しても何かしらの
戦略的メリットがそこには有った筈。

狼がそのことに気付いたから、エレノア襲撃に至ったのかな。
なんなんだろうか・・・。
名探偵ハーヴェイの推理に期待するよ。

ボブは悩みすぎて逆に脳みそがツルツルになってきた。
(101)2006/06/10 03:16:27
村長の娘 シャーロット
昨日は戻れなくてすいません。
今日の夜は戻れるように頑張りますね。
(102)2006/06/10 06:26:47
文学少女 セシリアは、ん・・?空が明るいよ・・(涙)
2006/06/10 07:13:45
文学少女 セシリア
■5.んー・・。狼が襲いたいスケールってばハーヴェイさん>エレノアさん≧シャーロットさん>セシリアだったと思うんだよね。
最安全策をとるなら私なんだろうけど、正直襲撃するメリットを感じなかったと思う。
ハーヴェイさんは確定霊能者なので、守護がついてる可能性が最も高くて襲撃できない。灰なんて襲う必要もないし、襲ったら隠れる場所が減るのでダメ。
トビー君も放っておいたら村側が吊ってくれそうなので、やっぱり襲撃する必要ない。
残りが結社の2人だってことだけど。エレノアさんのほうがより含みを持たせるブラフを使いそうで、ちょっと怖かったんじゃないかと思う。
結社の2人はいままでずっと独断で決定出してるので、決定に関しては大差ないと思う。違いがあるのは質問の量かな。
そこも関係あるんじゃないかな。狙われたら逃れられない・・みたいな感じがしたんじゃないかな。
(103)2006/06/10 07:15:33
文学少女 セシリア
■1.トビー君の自由占いで。正直、トビー君の言動から真とは信じ難いので。
誰を、どういう理由で占い、どのような判定を出すのか。見せてもらいたいな。


で、力尽きたらしいの・・。困ったものだね・・。
(104)2006/06/10 07:16:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、「おはよう」と抱きしめた。
2006/06/10 07:17:56
文学少女 セシリア
そして朝なんて時間・・なかった。
今日帰ってこれるかも・・アヤシイ・・。
でも決定までには何とかなるはず・・!

ってことで*いってきます*・・。
(105)2006/06/10 07:44:28
旅芸人 ボブ
>>91 ラッセル
>まー真でもうさんくさいしとりあえず放置でいいよね

ラッセルの考察そのものは、ものすごーく的確で鋭さを感じている。
けどこの箇所については、急にラッセルの考察がテケトーになった感じを受けた。

キャロル「狼」だとして、キャロルに黒出ししてきたトビーを
「まー真でもうさんくさいしとりあえず放置でいいよね」
なんて楽観的な結論に狼側が至るかかどうか・・・。

狼側は、占い師「真」霊能者「真」が残ってしまっている
非常に危険な状態だと感じていると思うんだけど。

それでも能力者襲撃を行わずにエレノアを襲撃したのって、
 A)エレノアがものすごーーーく重要な鍵を握っていることに気付いた。
 B)トビーが「狂」だとわかったから。
 C)エレノアの追求が何よりもまず怖かった。
・・・のどれかってことじゃないのかな、とボブは思うんだけど。

眠気が取れた段階で何か気付くことがあれば教えてちょ。
(106)2006/06/10 10:43:51
旅芸人 ボブ
■3、灰印象

[ダニエル]
今残っている灰の中では、状況的にも発言的にも最も「灰」な印象を受けている。
何とも判断が難しい状態の御方。


>>61
えーと、ダニエルにも「村人証明」をお願いしてもいいかな?

3日目にボブもエレノアから「村人証明」を求められたんだけど、
結局どう何を書けば「村人証明」になるのか色々考えた。
悩んだ挙句、「狼を一刻も早く見つけ出すのが一番の村人証明」だとボブは思ったんだよねー
(それは村人証明では無いと言われてしまうとそれまでだけど)。

自己弁護って、意外と難しい・・・。

ダニエルが「村人証明」をどう考えてるのかわからないけど、
ダニエルにもぜひ「村人証明」をお願いしたいね。
(107)2006/06/10 10:56:58
旅芸人 ボブ
■3、灰印象

[メイ]
いつも無惨な姿で発見される学生。
自らが吊られることに対して、抵抗が微塵も無い。

また、ハーヴェイとの絡みになると積極的。
お互いに惹かれあうものがあるのだろうか。

発言内容にツッコミどころは多いものの、
RP中心ではっちゃけプレイを楽しんでいる白い人という印象。

RP中心で質問回答もアッサリ風味だったが、
3日目から徐々に考察が増えてきているので、
今後の活躍に期待しているよ。

メイが狼だったら、ボブはもうお手上げだわw
(108)2006/06/10 11:00:12
お嬢様 ヘンリエッタ
はわわ、皆様おはようですわ。
梅雨とやらに入って心の中までカビくさくなりそうな今日この頃、いかがお過ごしてやがるかしら、オラア!

昨日は例の仲間達と一緒に飲みに出たのですわ。お店にいた可愛いウェイトレスさんに仲間がちょっかいを出していたので止めましたところ、
「わかった!おめぇに足りねえのはエロだよ!げへへ」と言われてしまいましたの。

えろ・・・どうやったらえろに近づけるのか毛頭分からないわたくしですのよ。奥が深いわ・・・。
(109)2006/06/10 11:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ざっくりと今日の議事録を読んでまいりましたわ、うへへ(エロ?)

カレーのエロ王子様。

>>47 ボブ
「ラッセル」の名前を使ったことに深い意味はない&人間なら灰のほかの誰かでも構わない。

・・・そ、そうかしら?
純粋な灰とパンダのラッセルと、ずいぶんと違いがあると思いますわ。
何だかちょっと無理のを感じたわねえ・・・。

>>49
トビーの自由占い希望ってことだけれど、これまでの経緯を見ると、占い先を選んだ理由が希薄で、それがまた皆の考察を不十分なものにしていると思うのだけれど。それでも、トビーが誰を選ぶかを見る>村が指定して判定を出させる、がベターだと思うのは何故かしら?それとももうほぼ狂人確定だからどうでもいい、的な気分があるのかしら?
(110)2006/06/10 11:09:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにラッセルも同じようなことを言っているけれど、ボブとラッセルとではスタンスが違っていいはずですから、プチ気になっちまいましたのよ、むほほ。
(111)2006/06/10 11:10:12
お嬢様 ヘンリエッタ
次は質問に答えるといたしますのよ、がはは。

>>83 ラッセル
村長=狼が考えづらい、のはこれまでに話してたとおりの部分と、
あと昨日のわたくし絡みの「3日目直後を見て」発言などですわね。
いまだに何を言われていたのか分からないのですけれど、ただ1つ思ったのは(ハーヴェイのリアクションなども見て)「どうも狼ならまずしないような指摘っぽいなあ」という感じ。端的に言うと悪目立ち要素が多過ぎるってことですわ>狼にとって。

あと・・・わたくしはいつだってライトじゃなかったラッセルのことを見ていますわ。ボブはからかうと面白いのでいじってるんですわ、オラア!・・・っと間違えた、ファン!ファンですのよ、ボブ!
(112)2006/06/10 11:11:07
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに「★の王子様カレー(ヒトデ入り)」をそっと差し出した。
2006/06/10 11:18:21
旅芸人 ボブ
>>110 ヘンリエッタ

カ・・・カレーのエロ王子様とは誰のことかな?
村に来た当初のあの優しくて初々しかったエッタは何処へ・・・(号泣)

[...は、カレースプーンで視力検査するフリをして涙目を隠した] 熱っ!!

>純粋な灰とパンダのラッセルと、ずいぶんと違いがあると思いますわ。
>何だかちょっと無理のを感じたわねえ・・・。

今後の流れとして「最悪パターンを割り出す」意味のほうを強く考えて書いた。
「最悪パターン」を挙げる例として、
「ラッセル」という名前の部分が人間であれば、誰でもいいと思うよ。

「トビー:狂人」「キャロル:人間」「ラッセル:人間」という箇所を、
「狂人」「人間」「人間」と置き換えてもらっても全構わない。

村のみんなが「最悪パターン」を認識しやすければ、
「ラッセル:人間」という表現だろうが、「人間」という表現だろうが、
特にそこは問題じゃないと思っている。認識しづらい表現だったらゴメリンコ。
(113)2006/06/10 11:42:31
旅芸人 ボブ
>>110 ヘンリエッタ

>トビーが誰を選ぶかを見る>村が指定して判定を出させる、
>がベターだと思うのは何故かしら?

ボブ様が「トビー自由占い」を希望した根底にあるのは、
「トビー頑張ってちょ」という発破をかける意味が強い。

また、残った灰の人間の中で、
特別際立って「怪しい!!」と思える人が居ないので、
「トビーがどう考えて誰を選んだかという情報」を重要視した。
誰を占おうが、既に「占い機能は破壊されている」という気持ちも有るが、
何よりも、残りの灰の中からなら誰が占われても有益な情報だと考えている。

村の多くの人が白く見ている人物をわざわざ占ったのであれば、
それはそれでトビー怪しすぎ!となるだろうしね。
(114)2006/06/10 11:43:32
旅芸人 ボブ
>エッタ

はは・・・はは・・・また差し入れだね。ありがとう。

「★の王子様カレー(ヒトデ入り)」とはとっても素敵だね。
ロマンチストなボブ様にはピッタリだよ。

エッタの珍案かな?あはは・・・
もしかしてこのヒトデはまた拾ってきたのかな?
食用ヒトデは意外と美味って噂も聞くからね。

だけど残念ながら、ボブ様は「カレーの王子様」以外のカレーは
辛くて食べることができないんだよ。ごめんね。

この「★の王子様カレー(ヒトデ入り)」はトビーに食べてもらおうね。
ボブ様を越えるような強くて逞しい男に育って欲しいので。


[...は、お嬢様 ヘンリエッタと視線を合わせようとしない]
(115)2006/06/10 11:56:10
旅芸人 ボブ
>エッタ

ちなみにこれ、オニヒトデに似てるけど、似てるだけだよね?

オニヒトデって毒持ってるんだよね。
あはは・・・はは・・・
(116)2006/06/10 11:59:25
旅芸人 ボブ
■3、灰印象

[ラッセル]
トビーから黒出しされた途端に灰考察がはっちゃけてきたw
同様に黒出しされたキャロルに比べると、非常に対照的。
ラッセルの場合は、必死感がものすごーく出ているよね。

初日からずーーーっと「●ボブ」を希望してきているけど、
ボブを疑う理由には違和感とか強引さは無いので、
どうにも微妙な存在だな。

ボブのことを「狼なら確実にブレイン」と言っていたのが印象的。
逆にラッセルが狼だとしたら確実にブレインだと思う。
そして、やたらボブに対して「よく喋る」と
多弁イメージをみんな植えつけようとしている感じを受ける。

実際、ボブはそんなに喋ってるわけではないよ。
ん?喋ってる?発言数的にはそんなに多くは無いはず。
(117)2006/06/10 12:04:43
お嬢様 ヘンリエッタは、「オニヒトデ?分からないですけどどす黒かったですわ」
2006/06/10 12:15:24
学生 ラッセル
>>106 ボブ
(鳩だからアンカー違ってたらごめん)
言い方の問題じゃないの?w
キャロルが黒だとして、トビーに黒出されたらとりあえず『こいつぁ真かもしれない…』って狼側は思うわけだ。でもトビーの態度と発言だと真だか狂だかようわからんと。もし真だったらくっておきたいところだけど、次の日誰を占うかわからないし、真でもうさんくさ(省略されました。全部読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)次の占いこそ白に黒出ししてくれるかもしれないし。ってとこ?
真の可能性がありながらトビーを放置した理由なんてそういう楽観的な理由しか浮かばない…。
(118)2006/06/10 12:25:27
お嬢様 ヘンリエッタ
今日もちょっと忙しそうなので、議題回答しちゃいますわ、うひひ。
灰に対する考察材料がそう増えてはないので、GSはあまりかわらないのですけれど・・・・。

■1、●ダニエル (GS参照)
■2、▼キャロル
昨日お話した考察&
3:165
のあたりの話を見てもやはり単体で黒寄りですの。あと、この状況下一番吊って情報が得られる人ですわ。というか、もういい加減占い師真贋に対する情報をトビーの発言以上に得ないと村の行く末は大ピンチですわ。これ以外の吊りは反対したいですわ。
(119)2006/06/10 12:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、GS
白:アーノルド>メイ>ボブ>>ダニエル:黒

先ほどラッセルへの回答で話したとおり、村長はかなり白寄りに見ているわたくしなのです。ボブは、
3:169
あたりで指摘した点と昨日お話した「素に見える部分が白い」というのをあまり感じなくなってきている気もしたりして白寄りではなくなりましたわね。
ダニエルは、キャロル黒の場合ライン切り(▼挙げや
>>3:180
で指摘した点など)があると見るかどうか・・・そういう意味も含めて占いに挙げますわ。

メイは・・・うーん、うーん。難しいですわねえ。でもところどころですごく考えてそうなイメージもあったりなかったり?判断に困りますけれど、昨日出した印象と今のところあまり変わっていないのでこの位置ですわ。
(120)2006/06/10 12:28:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■4、
狂>真
トビー真ならかなり切ない状況ですわ・・・せめて占い先を選んだ理由、自分から見えるライン・LW考察はもっとがっつりやって欲しいですの。
発言からじゃ見られるものが限られてきています・・・でもわざわざ黒2連発??ということで、ちょっと真の目があるのかしらと思って来てる部分もあって。ああいう占い師もわたくしの母国では見たことがありますのよね。
ただ、個人的にはラッセル黒が・・・。ラッセルの考え方・灰考察は非常に共感を覚える部分がありますの、好み的要素も多分にあるのかもですが。その観点で言うとついラッセル白で見てしまいますのよね・・・・ああ、もっと情報が欲しいですわ。

ただ、狼だけはなさそうという気持ちは変わっていませんわ。
(121)2006/06/10 12:33:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■5、
白確狙い&エレノアの「伏せ吊り」も狼にとっては好ましくなかったかもしれませんわね。シャーロットより邪魔に見えたこともあるでしょう。エレノアが疑っていた人=狼、はちょっとまっすぐすぎる考え方に思えますわね。そちらに疑いを向けたい、ということはあるかもしれませんけれど。グレンも白だったことですし、パッションで霊能者を襲いに行く必要がどうしてもあるって事でもなかったかもしれませんわね。守護鉄板でしょうし。
(122)2006/06/10 12:35:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/10 12:37:33
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっと、トビーの黒出しの件については考えてまいりますわ、がっふっふ。

昨日の晩はエロエロじゃなかった色々遊びすぎたので寝不足で・・・ちょっとお昼寝してくるとしますの。

エロが足りない・・・うーん、エレノアのすけすけねぐりじぇでも借りて寝るとしますわ。この村の作法もほんと大変なものですのね。ふぅ。

あふぅ・・*おやすみなさい*
(123)2006/06/10 12:40:09
お嬢様 ヘンリエッタは、村長宅のクローゼットから紫色のネグリジェを引き出した。
2006/06/10 12:40:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2006/06/10 12:40:39
お嬢様 ヘンリエッタは、「派手な色・・・まあいいですわ・・・・」
2006/06/10 12:41:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/10 12:44:27
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/06/10 12:47:59
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタでもこれのが似合うよ つ【おジャ魔女衣装(おんぷちゃん))】
2006/06/10 12:49:16
学生 ラッセルは、では*しばらく来れません*
2006/06/10 12:50:39
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/10 13:31:31
旅芸人 ボブ
>>120 ヘンリエッタ
>ボブは、3:169あたりで指摘した点と昨日お話した
>「素に見える部分が白い」というのをあまり感じなく
>なってきている気もしたりして白寄りではなくなりましたわね。

まじでか。

[ドス黒いヒトデをカレースプーンで突付きながら]

時間が少しあるので、>>3:169の指摘にも答えておくよ。
(124)2006/06/10 13:57:40
旅芸人 ボブ
>>3:169 ヘンリエッタ
>「さすがに人狼サイドも霊能確定は避けたよう」
>ってどういうことですかしらね?

1.ボブ様oO(へー。狼は3匹も居るのに素直に霊を確定させちゃうわけだねー)
2.エレノアの霊CO
3.ボブ様oO(あーやっぱり霊確定は無かったかー)

というような順による気持ちの流れだよ。
霊能確定のケースは一斉COなら有ると思ってたけど、
今回のような順次COの場合は、霊確定するケースは決して多くないと思っていたのだけど。
実際のところ、数えたわけじゃないので分からないけどね。
逆に順次COで霊確するケースって結構あるのかな?
(125)2006/06/10 13:58:26
旅芸人 ボブ
>>3:169 ヘンリエッタ
>あそこまで白と見ていたアーノルドを占おうとしてるところが疑問

これについては散々説明済みなので、
まだ疑問となってる箇所があれば説明するよ。

>エレノア結社「どうりで・・・堂々とした強気な言動」が、という部分。
>狼として見ていたならばそんな態度は違和感があったのではなくて?

エレノア狼だから襲撃を受けることのないだろうという点から、
強気発言で質問攻勢をかけてまくってるのかと思っていたんだけど、
実はエレノア結社ということがわかって、
強気のもとはそういうことか、という発言だね。

>自分疑いを軸に考えてるあたりが気になりますわ・・

なんだかラッセルからターゲットロックされている感じを受けたので、
ボブに対してどういう点を怪しんでいるのか、
疑いを晴らせそうなら晴らしたかったので素直に聞いただけ。
(126)2006/06/10 14:01:11
旅芸人 ボブ
関係ないけど、
エッタからのボブ様のイメージが、
どんどん地に落ちていっているような気が・・・。

 2d:不思議な王子様
 3d:カレーの王子様
 4d:カレーのエロ王子様

気のせいか?気のせいだよね・・・?
(127)2006/06/10 14:07:02
旅芸人 ボブは、カレー食いに行ってくるね。晩には戻る予定だよ。*では*
2006/06/10 14:07:56
旅芸人 ボブは、頭の上にカレーを乗せて集会所を飛び出していった。
2006/06/10 14:09:55
学生 メイは、頭の上に赤いたらいをのせている。
2006/06/10 15:06:52
学生 メイは、訂正 赤いたらい −> 洗面器
2006/06/10 15:07:13
書生 ハーヴェイ
取り急ぎ。
エレママが吊り伏せ案を出した理由の予想を投下しておくよ。

僕との絡みから。
1.吊り伏せ案が出る
2.ハーヴが反対し、理由出せと言う
3.エレママが本決定まで待て、と制する。

本決定では▼グレン。吊り伏せの理由説明なし。もし、本気で吊り伏せをやるつもりだったならば、本決定までに吊り伏せの理由を記述して用意するべきだっただろう。しかしエレママは準備しておらず、明日生きてたら説明する、と言っている。以上から、本決定では吊り伏せはやる気はなかったと思われる。

エレママの独断で吊った場合に都合の悪い位置に狼がいるかどうかを見たかったんじゃないかな。
(メタ的な理由で簡単に猛反対できるので、これもどうかなという感じがいなめないけど)
(128)2006/06/10 17:20:05
書生 ハーヴェイ
目に入ったので追記。

ラッセルの「キャロル狼でも狼が楽観して残したのだ」という論は、結果ありきの論に見えている。理由を探すことが主目的になっているように見えているよ。
(129)2006/06/10 17:35:27
書生 ハーヴェイ
>村長
昨日の時点で吊りたいと思ったほどラッセルが怪しいと思った理由を教えて欲しい。
というか何で誰も突っ込まないんだろうか。
(130)2006/06/10 17:50:23
書生 ハーヴェイ
>メイ
1つ質問。狼がステルスするのに、一番簡単な方法はどういうものだと思うかな? 隠れるのに効果的、ではなく「簡単」な方法ね。
(131)2006/06/10 17:52:52
書生 ハーヴェイ
>ボブ>>101
占いと吊りがかぶる話。
トビーが狂で、自由占いで吊り伏せしたら「偶然当たっちゃったよー」と言ってくる可能性は高いと僕は思ってたんだけどね。
(132)2006/06/10 18:01:59
書生 ハーヴェイ
>>132 自己突っ込み。
あ。これトビー狂視点だと偽確定の危険とかよぎるとやらないのか。かぶせてメタ的にうんたら、は意味ないっぽいなぁ……。失敬。
(133)2006/06/10 18:04:58
村長 アーノルド
>ハーベイ
>>3:23の反応に違和感。
デコ泉とは真逆。

デコ泉はトビー人間のときに黒いが、ラッセルはその反対、というわけではなく、デコ泉&ラッセル狼のペアもありがち。
あえて対称の位置にいるんじゃないか?

相談して発言できるタイミングにないときを重視して、黒く見えているのだよ。

もう言ってしまうが、
デコ泉の>>3:3はトビーへのアピール。真なら結果が正しく出るが、狂ならトラップはないよ、とな。

私自身、それを見て遺言の存在を知ったのでな。

(つづく)
(134)2006/06/10 18:20:40
村長 アーノルド
だからこそキャロル黒の結果は狂アピールな気がした。
それで、様子見の意味でも私は灰吊りを提案した。

▼ラッセルを、な。

これが失敗だった。
ここまでトビー狂に見えていたが、
ラッセル黒判定で少し信じていいかとも思った。

私を混乱させるには十分なノイズだな。

状況考察的な要素を少し重視し、客観的な目で判断してもらった意見を聞きたいのもあり、
今日は▼キャロルがいいのだろうなと思ったよ。
(135)2006/06/10 18:26:56
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2006/06/10 18:27:24
村長の娘 シャーロットは、戻りました。意見まとめてきますね。
2006/06/10 19:30:49
村長の娘 シャーロット
何気にスルーされてたのでトビー狂を考えてる方へ
彼が狂人として対抗が襲われた時に【即】キャロルさんに黒を出せた理由はなんだと思いますか?
(136)2006/06/10 19:36:43
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/06/10 20:20:43
村長 アーノルド
>シャロ
結果は更新前に決めてあると思うよ。
対抗が襲われたら…みたいなシミュレーションもしてあるのだと思う。
(137)2006/06/10 20:22:53
旅芸人 ボブ
>>136 シャーロット
>【即】キャロルさんに黒を出せた理由

トビーが「狂」だとしたら、身も蓋も無い理由かもしれないが、
黒出してみたかったからテケトーに黒出したように思う。

例えば、トビーに以下の質問をしたとする。

「もしトビーの正体が仮に狂人だったとしたら、
真占い師のヒューバートが襲撃された直後に、
キャロルへの判定は何を出す?そして理由は?」

・・・おそらくトビーからは、
非常にアッサリした回答しか返って来ない気がするのだけど・・・。

もちろんトビーが「真占」だから、早く回答が出せたという見方もある。

これはねえ・・・、トビーが「真」なのであれば、
トビー自身に「トビーが狂人ではない理由」について
頑張って発言して欲しいなって思ってる。
(138)2006/06/10 20:33:14
旅芸人 ボブ
>>128 ハーヴェイ
>エレママの独断で吊った場合に
>都合の悪い位置に狼がいるかどうかを見たかった

「都合の悪い位置」って何か具体的にイメージある?

伏せ吊りでいきなり吊られてしまうのって、
狼側どころか村側としても拒否したい方針だと思う。

なんだろーかねぇ。
墓下のエレノアに聞けないのがもどかしい・・・。
(139)2006/06/10 20:34:42
村長の娘 シャーロット
>>137>>138
お二人とも返答ありがとうございます。
お父様>
ではそれだけシミュレーションしてるトビーくんがあそこまで適当な発言できるのはなんででしょう?
(140)2006/06/10 20:37:01
村長 アーノルド
>シャロ
考えていることをそのまま表に出すだけが全てではないだろう。
特に、そのテキトーぶりが初日の信用に繋がったと思ってたりしたら、
スタイルを変えたりしないと思うよ。
(141)2006/06/10 21:11:05
書生 ハーヴェイ
>シャロ
【即】黒出し、の「即」って何分何秒の時間的な話かな。それとも、3日目というタイミング的な話かな。
(142)2006/06/10 21:20:19
書生 ハーヴェイ
>ボブ>>139

>「都合の悪い位置」って何か具体的にイメージある?

僕はボブ、ダニエルあたりかなというイメージだったよ。どー見たらいいんだろうねこれ。エレママにモールスで墓石揺らして欲しいよ。
(143)2006/06/10 21:23:10
書生 ハーヴェイ
さてさて。エレママ襲撃の意味。たらたらと考えたところを投下するよ。

戦略的な意味ではさ。結社なんてただの確定白で守護者の可能性なんかないわけ。しかしエレママ襲撃。

もしも、エレママのまとめ役が狼に邪魔であったならば。考えるべきところは以下の点。
 A.まとめ役が頑固である
 B.まとめ役が何考えてるかわからない
 C.まとめ役がステルスに目をつけている
B単体、AC複合あたりで結社は襲撃優先度が上がると僕は思っている。
エレママはこれまでにそこそこ灰考察を投げているし、Bはあんまり。Aはそこそこに当てはまりそう。で。C。グレンを要チェックしていた。あとはボブに質問を投げていた。
 けどね。3ステルス状態でさ、こんなに早く食う必要があるのか、かなり謎なんだよね。今、このタイミングでエレママを食わないと状況詰みな状態とは考えにくい。
 エレママの論がどうたら、というのは考えなくていいような気が。もちろん気にはするけど。
(144)2006/06/10 21:32:44
文学少女 セシリア
あ・・の・・!

遅くなりました(涙)
議事録はね・・斜めにしか読んでないの。
ホントにごめんね。

今日の吊りは・・キャロルさんかラッセル君。どちらかでお願いしたいよ。両方人・・ってないと思ってるの。なんでって聞かれたら・・そうだね。
残り5人の中に3人もいるって、やっぱりちょっと考え難かったりするんだよね。でも、よく読んでないので、「なんとなく」だよ。
(145)2006/06/10 21:35:14
村長の娘 シャーロット
>>142ハーヴェイさん
3日目開始直後に>>3:2と聞いてきて私の返答後すぐに黒と発言したところですね。
(146)2006/06/10 21:45:01
木こり ダニエルは、音速で登場
2006/06/10 21:50:28
書生 ハーヴェイ
 んでー。セシリアじゃなくて結社に行ってるわけ。
守護者候補じゃないわけです。霊判定を見せる事に対して、対処しようとする動きではない。また、GJの危険性を排除しようとしていない。狼からしたら、守護者は別にいいや、という動きなわけ。
 僕は、狼は守護者を勝負する気はないのかな。と思った。(守護者はこのへん無視して守護先を考えて欲しい。絶対に無視してくれ)

今日こそ▼キャロルになるのは目に見えているでしょう。キャロルの霊判定は出してもいいか、というふうに見える。
(147)2006/06/10 21:51:07
書生 ハーヴェイ
 トビーが狂であれば、キャロルの判定が白で今後放置の可能性もある。GJが発生する場合、1吊り増加(ただしランダム)になる。これはイヤじゃないのかと。
 あと、キャロルの霊判定が黒な場合。トビー真かもねーの勢いが増すことは明らかなわけ。逆にキャロルの霊判定が白の場合。占判定は見なかったことになる。

 キャロルが白なら、別にトビーを襲撃する必要はなかった。
 キャロルが狼の場合。トビーは真かもしれないし、トビーが狂でも、正しい判定をするとかなり邪魔なわけ。狼がポンポン占われて黒をポンポン出すと、狂なのに真と変わらない。逆に、トビー真かもと思われつつ狼に白出せば有効。これさ。はっきり言って博打なんだよね。これをやるのはどーいうことなのかなと思っている。
(148)2006/06/10 21:51:43
木こり ダニエル
すまん ざっくりアンケ質問解答投下で今日は来れなさそうだ。

■1、占い先 ●ボブ
序盤から気になってた違和感は「自分を信じて欲しい!」と思いがひしひしと感じられるせいかもしらんな。
●ダニエルでもいいのだが 狂でも「トビーを信じたい」発言しているせいで白を出されそうな気がするぞ?

■2、吊り先▼キャロル
>>99 
結社が2CO済みの状態で 確定白と結社白の違いは無いようにおもうが、適当に書いたのか?更に黒印象だ。

■3、灰印象
白 エッタ>そんちょ>メイ>ボブ>ラッセル>キャロル 黒
エッタ、そんちょのラインはないだろうが どちらかが黒い可能性も捨てきれないーがグレスケとしてはこんなもんだ。

■4、トビーは何者?偽なら判定の意味は?
真、狂どちらとも取れる。
・狂ならさっさと自分を吊ってもらいたいが為の黒出し
気になるのは「誰を占うか迷っていた点」村側なら自分の疑う者を占いたいと思うのだが。前後のトビースタンスを見ればそう気になるほどでもないか。。。
(149)2006/06/10 21:54:32
木こり ダニエル

■5、今日の襲撃について
守護は霊鉄板と踏んで、残る白はエレノア、シャロ、セシリア
質問攻めの矛先が 狼自身に向くことを恐れ襲撃。
灰襲撃は利点が見えない。
エレノアの伏せ吊りの真意は解らないが、只の脅しで反応を見たかったのか。
(150)2006/06/10 21:54:48
木こり ダニエル
>>79 ハーヴ

>トビー真だと思いたい心情
詳しくといわれてものー。
キャロ、グレン、ラッセルを黒く見ていたので 
トビー真ならすでに2匹狼が見えてる いい状況じゃないか
その二人を吊る方向へ持っていけるかどうかは別として、
別として話は進まないのだが その結果を見た時点では「信じたく」思ったのだ。
んーむ ハーヴは何を聞きたかったのだ?
(151)2006/06/10 22:00:27
書生 ハーヴェイ
>シャロ
狂人占い師ってさ。たいがいは次の日に言う判定は決めてると思う。パターンも分けて考えておくのが最低限だと思ってる。

これ言っていいのかな。トビーが狂だとすると、霊に狼が出ているように見えるわけ。んで。村の状況も前の日に考えていたパターン分けもグッチャグッチャになる。な、なにをー、判定どうすべ、な状況だとは思うんだけどね。

僕は逆に、>>3:2ですぐ言うことを提案したことがわけわかめなんだよね。霊は僕とエレママだったわけだし。>>3:2の時点で、結社騙りと対抗が食われたことを瞬時に把握して言ってるのだろうか。
(152)2006/06/10 22:01:31
木こり ダニエル
>>84 ラッセル

気になっているのに聞かなかったのは「何か策が有るでだろう」と思ったからだな、その策を明かすと狼側の利益になってしまうからこそ 伏せ吊り案に理由をつけなかったのだと思いあえて聞かなかった。
今思えば遺言でその内容を明かしてもらいたかったところだが。
(153)2006/06/10 22:01:54
村長の娘 シャーロット
時間なので
【仮決定●ボブさん▼キャロルさん】
でとりあえず出しておきます。
(154)2006/06/10 22:02:04
村長の娘 シャーロット
>>152ハーヴェイさん
確かにその可能性も考えられるんですよね。
発言から読みにくいのは確かですし。
(155)2006/06/10 22:04:11
村長 アーノルド
伏せ吊りに大きな戦略メリットなんてあるわけないじゃん。
ハッタリ要素とトビーの占い先がどうなるかを見るためなんじゃないのか?
そこまで村有利とも思えないけど。

伏せ吊りと言いつつ▼グレンだったらトビーの様子を伺うことができることだけクローズアップできたかもな。
(156)2006/06/10 22:07:01
木こり ダニエル
>>107 ボブ

ダニエルの村人証明か、
そうだな、初日遅れたにも関わらず霊COしなかった、私が狼なら霊確定は避けるな。
村人に余計な考察に時間を使わせることも出来るし 元々遅れた分だけ疑われ易いのだから狼がわからも切り捨てやすい。

..と今思ったが 狼は騙ることが出来なかった理由として「更新時に時間を取れない」からなのではないだろうか...。不慣れだから避けたというのは不慣れな真霊真占もいるし メタ推理っぽくなってしまうな。

話がズレたが ダニエルが狼ならばあんなに穴の多い考察を出したりしないだろう。裏をかけばいくらでも掛けるか...。

知ったこっちゃないと言われそうだがダニエルのスタンスは
たとえ疑われる状況でも 喋れることは喋ろう。だ
難しいものだな村人証明というのはww
(157)2006/06/10 22:07:09
書生 ハーヴェイ
ああ。ごめん。
占いと吊りの希望出してなかったね。

 ●ダニエル ▼キャロル

を希望するよ。
(158)2006/06/10 22:08:48
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/06/10 22:10:26
村長 アーノルド
>シャロ&ハーベイ
GS出してもいいと思うか?
(159)2006/06/10 22:10:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ベッカァアアアアアアアアアアアアム!!!
・・・じゃなくて、こんばんにゃーですわ、皆様。今宵もレッツエロス!

>>135 村長
そういうことでしたのね・・・んが。
そういうお話ならもう皆様に見て判断していただくほかわたくしに何も出来ることはなさそうですわんこ。
ただ、もしわたくしが狼でそんな目的を持っていたとしたら、ただ「まじでー?」と叫んで悪目立ちするより、「エレノアが結社相方だったのかー」と呟きますわね。
(160)2006/06/10 22:11:47
書生 ハーヴェイ
>ダニエル>>151
ダニエルの>>3:203を見ると、ラッセルが狼と自信を持っているようには見えないんだよね。順序付けろと言われればそうなるかもしれないけど、それで即信用度アップというのが、僕にはよくわからなかったんだよ。
(161)2006/06/10 22:12:42
書生 ハーヴェイ
>村長
グレスケ。
僕はグレスケはウンコだと思ってるので、出してもいいけどあんまあてにしないよ。自分の出したグレスケに振り回されない自信があるなら出してくれたほうがいいと思うけど。
(162)2006/06/10 22:14:30
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ「ウンコ・・・!!!」
2006/06/10 22:15:39
村長 アーノルド
>デコ
では、何のためにあの発言をしたのかな?
デメリットについては全く考慮しなかった、と?
(163)2006/06/10 22:15:41
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを隅の方に追いやった。
2006/06/10 22:16:27
書生 ハーヴェイは、残りステルス1確定な状況ならグレスケでもいいと思うけどね。
2006/06/10 22:18:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163

うーん、申し訳ないですけれど、ただ素で驚いたから・・・としか言えないですわ。

あと、正直、夜明け直前直後の発言を注視していなくて狼にサインを送ってもらわなくちゃいけない狂人なんてウンコだと思いますわ。
(164)2006/06/10 22:18:17
書生 ハーヴェイは、人数多いからグレスケのデメリットのほうが多いと思う。
2006/06/10 22:19:28
書生 ハーヴェイは、というわけで僕は今はグレスケ反対に一票。
2006/06/10 22:19:56
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/10 22:20:56
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット仮決定は了解ですよ
2006/06/10 22:21:33
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2006/06/10 22:21:41
お嬢様 ヘンリエッタ
お、出てましたのね。

【仮決定了解ですわ】

シャーロット、頑張ってくださってありがとうですの。
(165)2006/06/10 22:22:51
書生 ハーヴェイ
あー。これも言い忘れてる。【仮決定了解】
(166)2006/06/10 22:22:52
書生 ハーヴェイは、いや、グレスケの形や臭いがどーたらって話じゃないよぅ?
2006/06/10 22:23:43
お嬢様 ヘンリエッタは、「わたくしったら昨日も今日も勝手にGS出しちゃいましたわ」
2006/06/10 22:24:24
お嬢様 ヘンリエッタは、「ハーヴェイに臭いと思われてそうでシュン・・・なのですわ」
2006/06/10 22:24:46
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタハーヴェイさんの真似すると、将来こんなことになっちゃうよ?
2006/06/10 22:24:51
木こり ダニエル
>>161 ハーヴ
いやいやいや トビーに対する信用度が変わった訳ではないよ。
自信はなくても黒目に見ている者が黒出しされれば心情的に信じたくもなるだろう「真として見よう」と思った訳ではない。
(167)2006/06/10 22:25:40
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア「こんなこと・・・それは確かにおっとろしいですわ!」
2006/06/10 22:25:45
村長 アーノルド
順序のないグレスケ。

デコ
ここが狼で、吊れなくて負けても後悔しない。
私の説得のツメが甘かっただけ。
トビー人間なら狼度80
単体では狼度30


西園寺
吊れなくて負けたら一番腹立たしい。
灰考察一番のノイズ要素。狼度??吊りたい度77

オニヒトデの王子様
なんだかんだ怪しい。
誘導とRPで疑惑をうまくスルー&キラーパス。
とは言え、個人的に白決め打ちするなら今のところここかな。
狼度40
(168)2006/06/10 22:26:39
木こり ダニエル
【仮決定了解】

申し訳ないがシャロに委任して退席させてもらう。
(169)2006/06/10 22:28:10
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタへ、デコの発言で気付いた私はウンコか?
2006/06/10 22:28:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2006/06/10 22:29:29
村長 アーノルドは、【仮決定了解】
2006/06/10 22:29:57
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタのデコをつんつんつついた。
2006/06/10 22:35:51
旅芸人 ボブ
あらま。●ボブなんだね。
まあ吊りじゃないから強く反対する気はないけど。

【仮決定了解〜】


[...はカレーの王子様を食べながらマッタリ中]
(170)2006/06/10 22:36:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、カレーのどエロ王子様沢山回答してくださってありがとうなのですわ。

>>125
わたくしが知らないだけかもですけれど、順次COで霊確定するのってそんなに不自然ですかしらね。一斉でも順次でも、狼の作戦が霊確させると定まっていればそうするだけのことのように思いますけれど。

>>127
気のせいですわ。
(171)2006/06/10 22:36:47
旅芸人 ボブ
>>157 ダニエル
>難しいものだな村人証明というのはww

わははwwwボブ様も同意wwwwwww
(172)2006/06/10 22:37:12
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドのデコを雑巾で磨き始めた。
2006/06/10 22:37:16
書生 ハーヴェイ
んでー。さっきの襲撃予想からキャロル白なんじゃねーのみたいなことを言ってるけど、それほど思ってはいない。

キャロルが白ならば、セシリアを襲撃しておけば、守護者候補はけっこう減ってる計算になるので、霊襲撃もけっこう現実味を帯びてくる。狼はこれすらも捨ててるわけ。これも疑問。
(173)2006/06/10 22:37:53
お嬢様 ヘンリエッタは、トビー・・・来ますわよね?
2006/06/10 22:38:44
書生 ハーヴェイは、隅っこで「の」の字を書いている。「僕、人気者なんだ〜……」
2006/06/10 22:40:30
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ トビーは昨日もギリギリっぽかったからねぇ……
2006/06/10 22:41:07
村長 アーノルド
GS続き
面倒になってきたのは言うまでもない。

デスノート
狼度90。トビーの占いの有無とか関係なく。

キャロル
絡みがいのないオバサン。狼度75

ジョビジョバ
肝心なときにステルスするから印章悪し。

これはグレンの分!
といいつつ吊ってしまいたい。
狼度55
(174)2006/06/10 22:42:43
村長の娘 シャーロット
●ボブさんなのは初日から結構疑われることに反応しているところとかお父様占いとかそのた諸々ですね。

ダニエルさんは結社と思ってお父様を挙げ続けるのは疑惑が集まりつつある中で結構冒険だと思います。
(175)2006/06/10 22:45:10
村長の娘 シャーロットは、頭痛い・・・・・・
2006/06/10 22:45:27
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/06/10 22:46:14
文学少女 セシリア
■3、まとめてさらっとだけ。
キャロルさん・ラッセル君:トビー君から黒出された2人だね。さっきも言ったけど、両方人ってないんじゃないかと思ってる。両方狼ってのはありそうだけど。
状況的に黒いのはキャロルさんのほうだと思うよ。占い師の真偽についてはぱっと見かなり偏りがあったよね?どっちが偽だったにしても、キャロルさんのところで黒が出そうと思う。襲撃前(アーヴァインさん除く)の最後の占いだね。狂人アピールするとしたらここなんじゃないかと私は思うの。狂人の目から見ても、2-2の状況だったと思うし、狼にライン作るか作らないか取らせるためにも出すべきと思ったんじゃないかと思う。
問題なのは狼からしてみたら2-1の状況なのは見てて分かったと思うこと。ここで2つに分かれちゃう。1)キャロルさん真っ黒になる可能性を防ぎたかった。
2)楽に占い機能を破壊できるのはいまのうち。でも、2でもキャロルさんが人である・・とは言いきれないから、やっぱり状況的にキャロルさんのほうが黒いと思う。
(176)2006/06/10 22:46:39
書生 ハーヴェイ
>村長
エッタと逆の立場をとったのだ、というところ1点買いでラッセルが狼度90なの?
(177)2006/06/10 22:46:57
文学少女 セシリア
ラッセル君については、ん〜元々白っぽいと思っている分なかなか疑えない。個人的には、アイテム恐怖症なのでそこが怖い。
段々慎重さが欠けてきているように感じられる。新たな情報を得て滑らかになってきたのか、有利になってきて滑らかになってきたのか悩むところ。

ダニエルさん・メイちゃん:発言自体が少なくて判断が難しいところ。狙ってやってるのか素なのか・・。どちらにしても人だと決め打ちするのがちょっとつらい。
寡黙っていうのは、最初に吊から逃れるととても吊り難い。スタイルを変えることなく、最終局面まで生き残れる上に、寡黙であるがゆえに情報も少ない。
2人とも言ってることを突付かれやすいタイプ。つまり、しゃべってくれる情報からは黒っぽいところのほうが多く出る感じ。困ってる。
(178)2006/06/10 22:47:19
文学少女 セシリア
村長さん・ボブさん・ヘンリエッタちゃん:多弁グループと思ってる。数の問題じゃないかな。内容から来るイメージ。発言から来る胡散臭さは村長さんが一番なんだけど。
飾らない発言をどうとるかが微妙。これを狙ってやる狼も居ないことも無いので。自分占いカモンな発言をどうとるかでずっと悩んでたけど(まぁそこだけで悩んでたわけでもないけど)・・現状悪くても潜伏狂人なんじゃないかというところに落ち着いている(その場合トビーは狼)。変わるかもしれないけどね。他2人を現在思案中。序盤からの態度を含めてヘンリエッタちゃん≧ボブさん>村長さんな感じ。
不可抗力によるものかもしれないけど、ヘンリエッタちゃんは初回占い時のステルス具合が気になるところ。その頃の他2名ときたら目立ちまくり。とにかくしゃべって、初回占いを回避するタイプかもしれないけどね。
(179)2006/06/10 22:48:34
文学少女 セシリア
■4、現状限りなく偽に見える。どうしてそんなに適当なの・・?(酷)
昨日の決定でも。グレンさん吊りよしとしたのは何故なの?狼見つけたんだもの。キャロルさん吊りを推すものじゃないの?
そこを残して他を吊ることに何かメリットを感じていたなら、そこらへん説明してもらえると嬉しいな。
(180)2006/06/10 22:50:51
旅芸人 ボブは、ジョビジョバって誰のことだよwwwwwwww
2006/06/10 22:51:25
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブダニエルさんだと思いますね。
2006/06/10 22:52:35
村長 アーノルド
>ハーベイ
初日のアンケート回答と占霊非COのタイミングから、キャロルとラッセルのどちらかは狼だと読んでいたのは前に言ったよな?
で、同じく疑っていたセシリアとボブのうち、セシリアは確定白、ボブはアレ。
ラッセルはボブに次いで、疑われることに敏感なような気がしたんだがね。

一旦黒く見て、さらに黒要素が見えて、周りが見えなくなっていると思うかね?
(181)2006/06/10 22:54:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/10 22:54:33
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド>>181最後の1行 うん。そう見てた。
2006/06/10 22:55:57
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、お前はママに似て頭のいい子だよ。
2006/06/10 22:56:14
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドに「ボブはアレ」??
2006/06/10 22:57:23
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/10 22:58:52
村長 アーノルド
>セシリア
ラッセルの白要素を、いくつか挙げてくれるかな?
▼キャロルであればすぐじゃなくてもいいから。
(182)2006/06/10 22:59:03
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/06/10 22:59:34
文学少女 セシリアは、学生 メイちゃんは今日1しか発言してないよ・・(涙)
2006/06/10 22:59:50
旅芸人 ボブは、トビーは何処へ・・・・(汗)
2006/06/10 23:04:16
牧童 トビーは、ぎりぎりアウトでやってきた。orz
2006/06/10 23:04:22
村長の娘 シャーロット
勝手ですいません。更新まで持ちそうにないので本決定後休ませていただきます。
ハーヴェイさん、セシリアさん迷惑をかけてすいません。
【本決定●ボブ▼キャロル】
トビー君は第一声で、ハーヴェイさんはその後でお願いします。
アンケはハーヴェイさんにお任せします。
(183)2006/06/10 23:04:40
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/06/10 23:05:12
牧童 トビーは、頭が追いついていない気がするけど【本決定了解】だよ。
2006/06/10 23:06:52
旅芸人 ボブ
お!トビー来た!!

【本決定了解】〜。

更新までカレーでも食ってるよ。
(184)2006/06/10 23:06:59
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

シャーロットさん大丈夫かな?おやすみなさいー。
(185)2006/06/10 23:07:24
書生 ハーヴェイ
>シャロ
本決定その他了解だよ。おつかれさま。
(186)2006/06/10 23:07:43
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/06/10 23:10:19
お嬢様 ヘンリエッタ

【本決定了解ですわ】

トビー間に合ったのですね・・・ほ。
わたくしもちょっとうとうとしながら覗いてますわ。わーるどかっぷとやらを見つつ。

今日は何を着て寝ようかしら・・・。
(187)2006/06/10 23:14:05
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2006/06/10 23:14:09
村長 アーノルドは、【本決定了解】
2006/06/10 23:15:19
お嬢様 ヘンリエッタは、メイは赤いたらいを頭に乗せていたのが最後ですわ・・・
2006/06/10 23:16:31
旅芸人 ボブ
>トビー

ほれ。食いねえ。

つ【星の王子様カレー(オニヒトデ入り)】
(188)2006/06/10 23:18:43
牧童 トビーは、旅芸人 ボブの出した【星の王子様カレー】は食べてはいけないと思った。
2006/06/10 23:22:18
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに「エッタちゃんの手作りカレーだよ」とソッと耳打ちした。
2006/06/10 23:24:00
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの手作りカレーは食べてはいけないと思った。
2006/06/10 23:25:45
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーの脳内変換を見て目に涙を浮かべた。
2006/06/10 23:27:39
村長 アーノルド
この時点で狼3不在とかあるのかな…
と考えてみる。
(189)2006/06/10 23:28:37
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに怯えた。
2006/06/10 23:28:45
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。
2006/06/10 23:29:20
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタから心持3メートル離れた。
2006/06/10 23:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
0
12
0
16
40
0
5
16
1
17
9
21
0
33