人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1516)初心者村巻の4 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅん・・・こんなところに村があったの。
ちょっとだけ寄って行こうかしら?
(0)2006/06/01 17:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ふわわ・・・ちょっと眠いわねえ。
長旅を続けたせいかしら。ちょっと横になって他の者が来るのを待つとしようかしらね。
私の世話を焼いてた執事はどこに行ったのかしら?
怠けているようなら、戻って来たときにちょっとお仕置きしてやらないとね。
(1)2006/06/01 17:25:31
お嬢様 ヘンリエッタは、宿のソファにゆっくりと身を沈めた。
2006/06/01 17:25:57
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは、どなたかおられますか?
(2)2006/06/01 20:03:10
村長の娘 シャーロット
ええと、ここは初心者の方を対象にした村ですがトップに書いてあるようにベテランさんの参加もOKです。
初心者の方を交えて色々教えたり楽しんだりしながらやっていこうという村です。
もちろん身内村でもないのでどなたでも参加いただけます。
(3)2006/06/01 20:17:21
村長の娘 シャーロット
ゲームが始まるまでにある程度の説明をしておきたいと思います。

まずゲームの流れですがこの村でいえば15人の中に3人の人狼がいます。
村人側は処刑によって3人の人狼を全て処刑すれば勝ち、
人狼は処刑と襲撃で人間の数を自分達と同じ数まで減らせれば勝ちです。
処刑、襲撃は2日目以降から行なわれ、どちらも一日に一人ずつ行なわれます。
よって基本的には2日目以降日が進むごとに二人ずつ減っていく流れになります。
(4)2006/06/01 21:24:18
村長の娘 シャーロット
次によく使われる記号・用語について説明します。
●・・・占い希望
▼・・・処刑希望
【】・・強調
●▼は自分の希望を出す時に使います。
例えばシャーロットを占いたいと思ったときは
●シャーロット、という風に表記します。
【】は強調したいことがあるときに使います。一般に自分が何者であるか名乗り出たり、
占い師や霊能者が判定を言ったりする時に使います。
【私は占い師です】もしくは
私はアーノルドを占いました。
【アーノルドは人間です】という感じですね。
(5)2006/06/01 21:24:33
村長の娘 シャーロット
CO・・・カミングアウトの略です。平たく言えば「自分は○○である」と名乗り出ることを言います。
それに対し「自分は○○でない」ということを【非CO】といいます。

対抗・・・○○だと名乗り出た人に対し【自分こそが本物だ】と名乗り出ることを指します。
またその時に名乗り出ないことを【非対抗】といいます。
非COと紛らわしいのですが
非対抗は【その時に名乗り出ない】のであって後で名乗り出る可能性を残していることになります。
非COは【○○ではない】といってしまい、後で名乗り出る可能性をなくしてしまうことになります。

騙り・・・占い師や霊能者といった役を狼や狂人が名乗ることを言います。
村人からは占い師、狼、狂人の見分けはつかないので
誰が本物かを見極めることは極めて重要です。

潜伏・・・狼や狂人が村人の中に紛れ込むことを言います。
何人潜伏したかで2潜伏、3潜伏といった言い方をします。

GJ・・・守護者が狼の襲撃を防ぐことを指します。
(6)2006/06/01 21:24:48
村長の娘 シャーロット
纏め役・・・みんなの意見を聞き、最終的な判断を下す人です。
基本的に人間である、としょうめいされたが人やなります。

仮決定・本決定
その日の行動をどうするかを纏め役が決めることを指します。
一般に意見を聞くために仮決定を出し、それを聞いた上で最終決定の本決定を出すという流れが一般的ですね。

pt・・・発言するたびに消費されていく数字でこれがなくなると喋れなくなります。
一回の発言に最低20ptは消費され、発言が長いほど多く消費されます。
また発言を撤回してもptは残りません。

促し・・・アクションに【話の続きを促す】という項目があります。
これを行なうと促しを使った相手の発言ptが200増えます。
一般に飴、という呼ばれ方をします。

補給・・・一日が始まってから24時間を経過すると発言ptやアクションが一日分補充されます。
但し、更新時間が48時間か72時間の村でないと行われません。

コミット・・・全員がこれを行う事で強制的に次の日に進むことが出来ます。
コミットしたあとで止めることも出来ます。
(7)2006/06/01 21:25:02
村長の娘 シャーロットは、ちょっと一休み。
2006/06/01 21:25:43
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
ナッナンダッテー!!
(8)2006/06/01 21:25:43
村長の娘 シャーロット
ホントウカキバヤシ!?
(9)2006/06/01 21:26:34
木こり ダニエル
シャーロットちゃん説明お疲れさま。
(10)2006/06/01 21:28:30
木こり ダニエルは、シャロ意外な反応に ダニエルの時が止まった
2006/06/01 21:31:41
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに照れた。
2006/06/01 21:43:10
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ほいほ〜い♪

おじいちゃん、来ちゃった♪
来ちゃったよ、おじいちゃん♪

(11)2006/06/02 01:28:49
隠者 モーガン
おじいちゃん、まだボケてないよ〜!

だから仲間に入れて♪
だめ?だめ?
(12)2006/06/02 01:31:11
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
ボブです。
(13)2006/06/02 01:48:29
旅芸人 ボブ
気軽にボブ様って呼んでね。
(14)2006/06/02 01:54:08
隠者 モーガン
もうね、おじいちゃん眠くなんないの・・・。
困ったのじゃ〜。

>>5 >>6 >>7 シャロちゃん

シャロちゃん、説明お疲れじゃ〜。
とっても詳しくて、おじいちゃんウレシイ♪
シャロちゃんはイイ子じゃの〜♪


あ、ちなみに発言には順番に番号が振られるんじゃ。
で、その番号を 【>>数字】 ってすると、
その番号の発言に飛べて、とっても便利なのじゃ〜。
これをアンカーって言うのじゃ〜。
詳しくは、おじいちゃんの発言の最初を
クリックして見ると良く分かるのじゃ〜♪
(15)2006/06/02 02:33:02
隠者 モーガン
追加情報なのじゃ!

>>の後に日付を入れると、
昔の発言にも飛べるのじゃ。
>>日付:発言番号って入れるのじゃ〜♪
ちなみに、プロローグは0日目になるのじゃ〜って
知ってた?知ってた?
あ、知ってた・・・。
(16)2006/06/02 02:37:27
隠者 モーガン
ん〜、微妙に眠くなってきたから、
おじいちゃんも華麗に快眠じゃ♪

また明日の〜!
ほっほほーい♪
(17)2006/06/02 02:39:06
村長の娘 シャーロット
ボブ様?ヨン様に対抗してるんでしょうか。
呼び方については善処しますね。
>>15
モーガンさん、アンカー解説ありがとうございます。
別の日から飛ぶには>>0:15という感じですね。
(18)2006/06/02 07:43:00
村長の娘 シャーロットは、>>*15というアンカーもあります。
2006/06/02 07:44:01
村長の娘 シャーロット
上記のアンカーは人狼同士の会話(ささやき)で使うものです。
通常発言では一切使いません。またつかっていると発言ができません。
(19)2006/06/02 07:47:35
旅芸人 ボブ
>>18 シャーロット

ヨンサマ?
ボブは、隣国の王子なのね。ボブ様とお呼び。
(20)2006/06/02 09:15:18
旅芸人 ボブは、カレーの王子様をかきこむようにして食べ、空腹を満たした。
2006/06/02 09:23:37
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の者、おはよう。
うちの執事は・・・まだ戻って来てないのね。
困ったもんだわ、わたくしは1人でコップに水を汲んだりすらしたことがないのに。ふぅ。

シャーロット、あなたお優しいのね。
とても助かるわ、頼りにさせていただくわ。
爺やもありがとう。
ダニエル、ボブ、よろしく頼むわね。
(21)2006/06/02 10:18:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ドレスを両端をつまんで、軽くお辞儀をした。
2006/06/02 10:19:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに・・・
この村ではその手の話についての質問はアリなのかしら?
それとも、それぞれの熟練度が露わになってしまうから避けたほうがよろしくて?
(22)2006/06/02 10:21:26
村長の娘 シャーロット
>>22
ヘンリエッタちゃんこんにちは。
質問はかまわないと思います。
熟練度よりも疑問を解消して今後に活かすことが大事だと思いますので。
(23)2006/06/02 12:34:53
村長の娘 シャーロットは、ボ・ぶ様ー
2006/06/02 12:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、シャーロット。
じゃ、早速なのだけど・・・
「1pt=1語」ではないのよね?自分のポイントがあとどのくらいって感触、皆どのように感じるものなのかしら?
(24)2006/06/02 12:47:02
隠者 モーガン
みんな、おはよーなのじゃ〜!
今日も元気だ、ご飯がうまい!

>>23 シャロちゃん

おぉっ?質問おkですかっ?
じぃちゃんびっくりじゃ〜!
まぁ、この辺は村立てさんの
意向に従いますじゃ〜♪

o0(シャーロットさん、村立てさんですよね??)
(25)2006/06/02 13:57:36
隠者 モーガン
>>24 エッタちゃん

残りptに関しては、役職によっても
変わってくると思うのじゃ〜。
村人は喉嗄れてもそんなに問題ないんじゃが、
纏め役や役職付きだといろいろと
確認とらなきゃならないんで、
喉嗄れると「ハリセン大賞」に
ノミネートされちゃうのじゃ・・。

ちなみに、残り20ptになると、
一言も発言出来なくなるので、
気をつけた方がいいのじゃ〜♪
(26)2006/06/02 14:00:48
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブの口調が女王様な件
2006/06/02 14:03:00
隠者 モーガンは、ハリセン大賞(扇打賞)についてはエピローグでのお楽しみ♪
2006/06/02 14:06:19
隠者 モーガン
おぉ!
じぃちゃん、超ボーっとしちゃったよ!

ん?
ボケてない・・・。
ボケてないっすよ?
じぃちゃんボケさしたら、大したもんっすよ!

気づけばこんな時間なのじゃ〜!
日課の散歩に*行ってくるのじゃ〜♪*
(27)2006/06/02 14:33:23
隠者 モーガンは、*文章*で退席って意味になるのじゃ〜。
2006/06/02 14:34:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブが食べてるのを見て、私もつい興味が湧いて食べて来たわ、ハンバーグを乗せたカレーとやらを。
なかなか香ばしくて美味しいものね、あれは。

そして爺や、教えてくださってありがとう。
この村の者達は皆心が優しいのね、わたくし嬉しくてよ。

はりせ・・・ん?よく分からないけれど、楽しみにしておくわ。
(28)2006/06/02 15:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
では、ちょっと執事を探しに
*その辺散歩してくるわ*

ふふ、覚えたての作法を試してみるのは楽しいものね。
(29)2006/06/02 15:23:26
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/06/02 15:23:36
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
なんか女とおっさんしかいなくね?

俺かなりジュノンボーイじゃね?
(30)2006/06/02 16:10:21
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
おっはよー。

…?
あ、もうお昼過ぎてるか。

こんちー。
(31)2006/06/02 16:19:24
牧童 トビー
>>24
気になるなら、独り言を使うとpt消費が分かって良いかもー。
多分ね。
(32)2006/06/02 16:26:55
学生 ラッセル
>>31 ドビー
おー、ドビーじゃん。おはよ。(つられた)
俺のジュノンボーイの座も危ないかな。
でもドビーはどっちかっつーとジャニーズJr?
(33)2006/06/02 16:29:13
牧童 トビー
…。

>>33
僕は、【トビー】だよ。
ドビーってなんだよ。

…Jr?
なにそれ?
(34)2006/06/02 16:35:13
学生 ラッセル
>>34
すまん。
ハリーポッター読んでたもんで間違えた。

まあ…こういうドジっ子要素もジュノンボーイには不可欠かな。
(35)2006/06/02 16:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あら・・・
なんだか元気一杯そうな男の方がふたり、いらしてるのね、初めましてヘンリエッタですわ。
遠くの村から来ましたの。

ジュノンボーイ・・・聞いたことがありますわ。男子でいながらにして女子みたいに見える、そんな人たちではないのでしたかしら。
(36)2006/06/02 17:13:21
お嬢様 ヘンリエッタは、トビーとラッセルに「ご機嫌いかが?」と微笑んだ。
2006/06/02 17:13:44
学生 ラッセル
>>36
ああ、初めまして、お嬢様。
ラッセルだ。
以後、お見知りおきを。

[...はヘンリエッタの手をとり、軽くキス]

oO(ジュノンボーイ…あながち間違ってない気がするけど…まいっか。)
(37)2006/06/02 17:44:39
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
おおシャーロット、ここにいたのか。

やあやあ皆さんこんにちは。
シャーロットのパパです。
今日はいい天気ですな。
(38)2006/06/02 17:57:39
村長 アーノルド
パパはゴルフに行ってくるとするよ。
シャロも暇だったら来なさい。
(39)2006/06/02 18:19:07
お嬢様 ヘンリエッタ
この村の村長・・・おひげがうちのパパと似てるわね、御機嫌よう。
シャーロットはお父様とゴルフに行く仲なのね、素敵。

さてと、執事も見当たらないし適当な宿の一番高い部屋ででも寝てくるとするかしら。皆様、*また後ほど*
(40)2006/06/02 18:27:02
お嬢様 ヘンリエッタは、今晩は始まらなさそうかにゃー
2006/06/02 18:28:33
村長 アーノルド
家を出ようとしたところで雨だ。
まったくもってついてないな、トホホ。

>>40 ヘンリエッタ
お嬢さん、御機嫌よう。
残念だがこの町には宿屋なんてないんだよ。

よかったら今晩はうちに泊まらないかな?
うちの娘はいつも寂しそうにしているんだ・・・
よかったら一緒に遊んでやってほしい。
(41)2006/06/02 18:37:33
牧童 トビー
>>36
よろしくねー。…お嬢様?


>>41
あは。
村長は、やっぱり雨男なんだね。
(42)2006/06/02 18:40:06
村長の娘 シャーロット
お父さまとラッセルさん、トビーくんようこそ。

>>24
そうですね。目安としては仮決定に300ptくらい残しておけば仮決定に対する意見などを言うのに不自由は感じないでしょう。
能力者はモーガンさんも言われてますが決定に対して了解したり真贋を見分けるために質問攻めにあうことも考えられるので必然的に消費が多くなります。
1文字1ptではないので安心してくださいね。

>>25
(そうです。少し入るのが遅れましたが)
(43)2006/06/02 18:46:08
村長 アーノルド
>>42 トビー
トビー、パパは悲しいよ。
さっきまで降ってなかったというのにな。

今日は家で家族揃って夕食を食べるこよにしよう。
よかったらトビーも食べるかな?
(44)2006/06/02 18:48:31
村長の娘 シャーロット
お父さま>
今日は雨が降るって聞いてましたけど。
晴れた時に一緒にいきます。
ヘンリエッタちゃんさえ良かったら私からもお願いします。
屋敷は家族だけだとちょっと広すぎますから。
(45)2006/06/02 18:50:10
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに微笑みながら手招きをした。
2006/06/02 18:51:02
村長 アーノルド
>愛娘
ああ、そうだったか。
パパ、今日は急いでいたから新聞を読まなかったよ。
いけないな、まったく。
(46)2006/06/02 18:53:07
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「お父さまが居ますから寂しくは、ないですわ」
2006/06/02 18:54:22
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/06/02 18:55:40
村長の娘 シャーロット
お父さまは慌てすぎる時がありますから。

私は少し屋敷に戻りますね。
また後できます。
(47)2006/06/02 18:57:06
牧童 トビー
いいねー、家族愛。

ぁ、僕は家でおとーさん、おかーさんと一緒にご飯だからまた今度で良いかな?
(48)2006/06/02 18:57:20
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの頬に軽くキスをしてから屋敷に戻っていった
2006/06/02 18:57:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/06/02 19:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、村中回ってきたけど、宿がないなんて・・・なんて不思議な村かしら。

あら、村長さん、シャーロット、わたくしを招待してくださるの?素敵、是非伺うわ。
今日はシャーロットと同じベッドで眠るのね。寝相に気をつけなくちゃ、うふふ。
(49)2006/06/02 19:08:51
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ嬢
大したおもてなしはできないかもしれないが、
ゆっくりくつろいでいくといい。
娘の寝相が心配だったら別の部屋を用意するぞ。

では、私もそろそろ屋敷へ戻るとしよう。
(50)2006/06/02 19:20:47
村長 アーノルド
>トビー坊
そうか、そうか。
せっかくヘンリエッタ嬢が来るというのにな…。

あ、いや、何でもないぞ。
(51)2006/06/02 19:21:50
村長 アーノルドは、屋敷へと*帰っていった*
2006/06/02 19:22:38
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
皆さんごきげんよう。
主人と娘がいつもお世話になっておりますわ。
(52)2006/06/02 19:53:53
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドにお部屋の準備は手配しておきましたわ、と見送った。
2006/06/02 19:55:39
村長の妻 エレノア
シャロも立派に育ってくれてお母さんは嬉しいわ。
これで後はいい人さえ見つかればお母さんはもう言うことないわ。
(53)2006/06/02 19:57:51
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
よろしくー
(54)2006/06/02 19:58:11
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/02 19:59:56
牧童 トビー
>>53
良い人…。

つ【ダニエル、モーガン、ラッセル、ボブ】

選り取りみどりだよー。
(55)2006/06/02 20:00:39
村長の妻 エレノア
シャロに頑張ったご褒美よ。

[シャーロット用の飴を残しておいた]

http://www.juna.net/game/wolf/roles.html
ここと
http://www.juna.net/game/wolf/first.html
ここのプロローグから先の項目に一度目を通すことをお勧めするわ。

わからない言葉が出たときは、
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5%B9%AD%BC%AD%B1%F1
一回ここで調べてみるのよ。
それでもわからない時に聞いた方が好ましいわね。
まずは自分で調べてみるのよ。
(56)2006/06/02 20:05:24
村長の妻 エレノア
>>54
メイちゃんこんばんは。
今日も笑顔が素敵ね。
明るいのはいいことよ。

>>55
トビー君は冗談が上手なのね。

[にっこりと微笑みかけてクッキーの入った缶を差し出して]

クッキー食べるかしら?
(57)2006/06/02 20:07:37
牧童 トビー
>>57
…。
.oO(本気だったなんていえない)

あ、あはは。
そう、冗談だよ。冗談。

クッキー、食べて良いの?
(58)2006/06/02 20:10:13
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
こんばんは。
あの・・私の眼鏡みませんでしたか?
朝から探してるんですけど見つからなくて・・。
(59)2006/06/02 20:10:55
文学少女 セシリア
はぁ・・ホントにどこいっちゃったのかな。
また隠されちゃったのかな・・。

もうちょっと探しますね。
眼鏡が無いと本が読めないわ。
(60)2006/06/02 20:17:36
牧童 トビー
>>59
う?

めがね?
…広場に落ちてたような気がする。

探してこようか〜?
(61)2006/06/02 20:19:39
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/06/02 20:20:00)
村長の妻 エレノア
>>58
どうぞ。
遠慮はいらないわ。

>>59>>60
セシリアちゃん。
その頭の上に乗ってるのは何かしら?
(63)2006/06/02 20:21:18
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ども。こんばんは。
(64)2006/06/02 20:21:33
牧童 トビー
>>63
わーい、ありがとー。

>>64
こんばんはー。
(65)2006/06/02 20:22:41
村長の妻 エレノア
そういえば昨日からメイドのネリーと執事のヒューバートの姿が見あたらないのよ。
どこに行っちゃったのかしら?
なんだか最近よくない噂も聞くし物騒なようなのよね。
とっても不安だわ。
(66)2006/06/02 20:22:49
文学少女 セシリア
え?本当?なんで広場なんかに・・。

こんな時間だけど、お願いしてもいいかな?
目がよく見えない上に、こー暗いんじゃ私が行っても見つからないと思うから。
(67)2006/06/02 20:23:31
文学少女 セシリア
あ、皆さんこんばんわ。

>>63
え?
・・・・・あ〜。こっちが私の眼鏡みたいです(照)
お騒がせしました。
(68)2006/06/02 20:25:27
牧童 トビー
>>66
ネリーさんとヒューバートさん?

…どっかで見たような?

>>67
と、思ったけど、頭に乗ってる?!
(69)2006/06/02 20:26:17
書生 ハーヴェイ
>セシリア>>67
君はメガネがないほうが素敵さ。
個人的にはメガネを頭にかけつつ「メガネどこ〜?」で、偏った趣味の大きいお兄さんもイチコロだとおもうけどね〜。
(70)2006/06/02 20:27:17
書生 ハーヴェイは、会議室の端っこで弁当を食べている。
2006/06/02 20:30:42
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2006/06/02 20:32:50
村長の妻 エレノア
>>64
こんばんわハーヴ。
今日も端っこがお好きなようね。
>>70
それってハーヴのことじゃないでしょうね?
(71)2006/06/02 20:32:52
文学少女 セシリア
>>70
えぇっ?!
いつ見たんですか?どこでみたんですか?
素顔のことは・・見なかったことにしてくださいーっ。

・・・ところで偏った趣味の大きいお兄さんって・・誰のことかな?
(72)2006/06/02 20:33:35
牧童 トビー
>>72
きっと、知っちゃいけないことだと思うよ?


…。
やっぱ、ハーブは隅っこ大好きなんだね。
(73)2006/06/02 20:35:16
村長の妻 エレノア
>>68
そそっかしいのもセシリアちゃんの魅力の一つかしら?
でも頭の上の眼鏡にくらいは気付かないといけないわね。

>>69
本当にどこに行ったのかしら?
それに一人だと掃除も大変だわ。
無駄に広いんだから…。
今度主人に新しい人をさらに雇うように相談しようかしら?
(74)2006/06/02 20:35:52
村長の妻 エレノア
>>73
隅っこ大好きのハーヴで村の名物ですものね。
(75)2006/06/02 20:36:42
書生 ハーヴェイは、「偏った趣味の大きいお兄さん」かどうかを自問自答している。
2006/06/02 20:37:58
書生 ハーヴェイは、伊達メガネは邪道……。
2006/06/02 20:39:13
書生 ハーヴェイは、制服に対する嗜好は特になし……。
2006/06/02 20:39:50
書生 ハーヴェイは、でも絶対領域はちょっと好き……。
2006/06/02 20:40:14
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをじっと見つめている
2006/06/02 20:40:36
書生 ハーヴェイは、深夜のアニメは見ていない……。
2006/06/02 20:40:45
書生 ハーヴェイは、でもはまったアニメは全話集めて見てしまう……。
2006/06/02 20:41:29
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに対してなんと反応していいか分からずうろたえている。
2006/06/02 20:42:04
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
いやはや、随分と遅くなってしまいましたな。
お邪魔致しますぞ。
(76)2006/06/02 20:42:11
書生 ハーヴェイは、でも年齢的には「大きいお兄さん」……。
2006/06/02 20:42:41
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを怪しいと思っている。
2006/06/02 20:43:18
書生 ハーヴェイは、隅っこから叫んだ。
2006/06/02 20:43:40
書生 ハーヴェイ
セーフだよ!
たぶん僕ギリギリそっちじゃないよ!











モエ
(77)2006/06/02 20:44:58
文学少女 セシリア
あ・・ヒューバートさんこんばんわ。

隅っこから変な声聞こえてきますけど、気にしないで下さいね。
(78)2006/06/02 20:45:05
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイの突然の叫びに驚いた。
2006/06/02 20:45:44
美術商 ヒューバート
>>78セシリア
こんばんはセシリアさん。
彼は一体…いや、詮索しない方が良いのでしょうか。

[ふむ、と顎に手をやりちらりとハーヴェイを見やった]
(79)2006/06/02 20:47:56
村長の妻 エレノア
>>76
ヒューバート心配したわよ。
後はネリーね…。
大丈夫かしら?
(80)2006/06/02 20:49:27
美術商 ヒューバート
>>80エレノア
これはこれは奥様、長らく留守にして申し訳ありませんでした。
ネリーもいないのですか?
はて、どこへ行ったのか…。
(81)2006/06/02 20:52:13
牧童 トビー
>>76
ヒューバートさんこんばんはー。
やっと来たね。

…で、ネリーさんは大丈夫かなぁ?
(82)2006/06/02 20:52:32
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイの叫びを無視した。
2006/06/02 20:52:36
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートさんって実は執事だったのよね・・と思ってる。
2006/06/02 20:52:42
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイ逃げちゃだめよ。逃げちゃだめよ。逃げちゃだめよ。
2006/06/02 20:54:26
美術商 ヒューバート
>>82トビー
トビー君こんばんは。
君にも心配をかけたようですね。
(83)2006/06/02 20:55:07
村長の妻 エレノア
>>81
いえ、無事で何よりだわ。
本当にネリーも連絡もなしにどこに行ったのかしら?
私はてっきり二人で一緒にどこかに行ったのかと思っていたわ。
(84)2006/06/02 20:55:50
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの「モエ」について考えている
2006/06/02 20:56:00
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアの肩をぽんと叩き、首を振った。
2006/06/02 20:56:59
村長の妻 エレノア
深く考えたら負けよ。
(85)2006/06/02 20:57:27
美術商 ヒューバート
>>84エレノア
私もネリーについては何も聞かされておりませんな。
確かに家を出るまでは一緒でしたが、それ以降は別行動でしたので。
いつものように買出しにでも行ったと思っておりましたよ。
(86)2006/06/02 20:58:28
文学少女 セシリア
>>85
えっ・・。考えたらダメなんですね?
ということは・・・ハーヴェイさんって実は・・。

あ、いけないいけない。
考えたらダメなんでしたね。
(87)2006/06/02 21:00:06
書生 ハーヴェイ
ちょっと略語を補足していいかな。

「SG」
スケープゴートの意味。村側なんだけど、犯人に仕立て上げられた人を指す。

「GS」
グレースケール。
例: 黒>ヤコブ>ヨアヒム>|越えられない壁|>リーザ>白
疑ってる度合いの順番に人の名前を並べて書いたもの。

「わおーん」
村側の人数≧狼側の人数になった場合、狼側の人が狼側であることをCOして
投票で村人を吊って勝とうとすること。
(88)2006/06/02 21:00:36
書生 ハーヴェイ
「PP」
パワープレイ。「わおーん」と同じ。

「議事録」
過去に発せられた発言のログのこと。

「鳩」
携帯電話のこと。「鳩を飛ばす」で携帯で発言していることを意味する。
(89)2006/06/02 21:00:48
書生 ハーヴェイ
あと、個人的なお願い。

【突然死ダメ、絶対】
突然死はできるだけ避けて欲しい。もちろん僕もできるだけ突然死しないようにするよ。

あと、中の人を誹謗中傷することだけを目的とした、辛辣な言葉はお互いに避けたいね。考察を述べる中で、「あまり考えてるように見えない」とか言ってしまうこともあるけど、あくまで自分の意見を述べるときに必要なので言うだけ。中の人の性格がどーのこーのと責めるつもりはないよ。
(90)2006/06/02 21:06:00
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイが突然真面目になって驚いた。
2006/06/02 21:06:35
書生 ハーヴェイは、隅っこで弁当を食べ続けている。
2006/06/02 21:07:16
文学少女 セシリア
ん?
ハーヴェイさんもどきが居たようだけど、気のせいかしら?
いつもと違う感じだったんだけどな。

うーん・・本でも読もうかな。
(91)2006/06/02 21:12:39
書生 ハーヴェイは、いつもマジメなのに……イジイジ
2006/06/02 21:14:31
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
遅くなって、悪かった。

いやー、天気がよくない日が続いて仕事が大変だ。
(92)2006/06/02 21:15:19
村長の妻 エレノア
>>90
お互い冷静にいかないといけないわね。
第三者に意見を求めるのも手だわ。
ハーヴはえらいわね。
よくできましたスタンプ一個よ。

[ハーヴェイの村人カードにスタンプを押した]
(93)2006/06/02 21:16:07
村長の妻 エレノア
それともう一つ。

【最後まで決して投げない】
あきらめないことが大切よだわ。
(94)2006/06/02 21:18:15
美術商 ヒューバート
ふむ、ハーヴェイさんが真面目かそうでないかはともかく、言うことも尤もですな。
突然死は避けて欲しいものですな。

>>92グレン
これはグレンさんこんばんは。
(95)2006/06/02 21:18:53
書生 ハーヴェイは、スタンプ10個で、シャロと行く秋葉ツアー?
2006/06/02 21:20:19
村長の娘 シャーロット
お母さま、皆様こんばんは。

お母さまとハーヴェイさん、解説ありがとうございます。
私も今は鳩ですが鳩を使うのはトップページの一番左上に携帯版というところがあるのでそこのアドレスに携帯からアクセスするといいでしょう。
IDとパスワードを入れた後のアドレスをブックマークかにいれると次回からパスをいれる手間が省けます。
また鳩の種類によっては発言ができず、アクションしかできないこともあるようです。
(96)2006/06/02 21:21:00
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン゜д゜)ノ<ォゥァー
2006/06/02 21:22:08
美術商 ヒューバート
>>96シャーロット
これはこれはシャーロットお嬢様こんばんは。
鳩でのご参加ご苦労さまです。
(97)2006/06/02 21:24:05
村長の妻 エレノア
ほらほらトビー君もセシリアちゃんもハーヴをいじめちゃだめだわ。

いくらハーヴだからって真面目なことは言えるのよ。
ハーヴのこと、
【大きいお友達の親戚】とか、【いい大人のくせに】とかいう扱いしたらかわいそうだわ。

あら?
どうしたのハーヴ?
泣いたりして。
私にかばってもらえて感動しちゃったかしら?
(98)2006/06/02 21:24:11
村長の娘 シャーロットは、あと鳩代(通信費)には要注意です。
2006/06/02 21:24:39
農夫 グレン
うぁー、ヒューバートさんひどいじゃないか。
(99)2006/06/02 21:24:48
農夫 グレンは、強く打った腰をさすった。
2006/06/02 21:27:00
美術商 ヒューバート
>>99グレン
はい?
私何か致しましたでしょうか?
(100)2006/06/02 21:27:25
書生 ハーヴェイは、某キャラクター等身大抱き枕を濡らして泣いた。
2006/06/02 21:27:27
牧童 トビー
>>98
はーい。

っと、グレンさんこんばんはー。
(101)2006/06/02 21:29:38
文学少女 セシリア
>>98
いじめたわけじゃないよ。
だって・・いつもと違うんだもの。
ずっとヘン・・ううん。
えっと・・まぁ・・意外と普通のところもあるのね・・と。(そーゆーことにしとくといいと思う)
(102)2006/06/02 21:30:52
農夫 グレン
>>100
仕事で使うから、腰だけはやめてくれ。

>>101
やあ、トビー君こんばんわ。
(103)2006/06/02 21:32:00
文学少女 セシリア
あ、グレンさんこんばんわ。
最近お天気悪くて残念ですね。
(104)2006/06/02 21:33:43
美術商 ヒューバート
>>103グレン
おや、知らず知らずのうちにぶつかっていたようですね。
これは失礼致しました。
(105)2006/06/02 21:37:15
農夫 グレン
>>104
セシリアちゃんこんばんわ。
ああ、これで野菜が高くなっていると思うと、
申し訳ないよ。

うーん、さっき打った腰の痛みがまだ取れない。
薬を探しに、少し席をはずさせてもらうよ。
(106)2006/06/02 21:38:18
農夫 グレン
>>105
ヒューバートさん、もっとよく周りを見てくださいよ。
まったく…。
(107)2006/06/02 21:42:11
農夫 グレンは、ぶつぶつ言いながら、薬を探しに行った。
2006/06/02 21:42:31
美術商 ヒューバート
>>107グレン
申し訳ありませんでした。
行ってらっしゃいませグレンさん。
(108)2006/06/02 21:43:41
学生 ラッセル
ふわーあ……ねみ。
人が増えてるね。こんばんは。

ん?ジュノンボーイ候補も増えてるじゃん。
ていうかアキバボーイ?
(109)2006/06/02 21:54:46
文学少女 セシリア
野菜高騰・・・。早い者勝ちってことね(違・・)

今日はちょっと疲れたので、早いけど休むわ。
*また明日ね*(これ・・使うんでしたよね?)
(110)2006/06/02 21:55:25
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに「すれ違いだな。おやすみ ノシ」
2006/06/02 21:58:08
美術商 ヒューバート
>>109ラッセル
ラッセルさんこんばんは。

…ハーヴェイさんのことですか?

>>110セシリア
おや、セシリアさんお休みなさいませ。
(ええ、合っておりますよ)
(111)2006/06/02 21:58:23
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットにこんばんはと微笑みかけた。
2006/06/02 22:05:00
学生 ラッセル
>>11
うん…そうだけど…
oO(だってあの抱き枕…)
え、おっさんもそうなの?

俺は偏見ないけどね。そういうの。
(112)2006/06/02 22:08:02
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
よろしくねん☆
(113)2006/06/02 22:08:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
15
14
5
2
6
8
1
6
1
11
13
10
11
3