人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1515)白夜の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、8人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の8名。
双子 ウェンディ
くっトビーがやられたか
狼としては堅実な方法できたようだな
トビーの冥福を祈る
(0)2006/06/05 23:03:37
踊り子 キャロル
ああん…トビー君…

ラッセル君も正体は何であれお疲れさまと言っておくわぁ…
(1)2006/06/05 23:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
…むむ、トビーさん襲撃、ですか…
…安らかに、お眠りくださいね…
(2)2006/06/05 23:04:24
見習い看護婦 ニーナ
ト…トビーさんが…お亡くなりになったのですね…
(3)2006/06/05 23:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、更新に引っかかって言えなかった事を言っておきますわね。

>>2:179
ええ、守護者が黙って吊られるなんて勿体無い事をするよりは、表に出て来て頂いた方が情報になりますもの。

それに、所在が確定した守護者を襲わず、GJの危険のある占い師襲撃などというものは、理外の行動ではないかしら?
…それはあまりにも狼を侮りすぎではないかと思うのだけれど。
(4)2006/06/05 23:05:27
踊り子 キャロル
言い忘れていたけれど、出来れば占い結果は23:15に一斉をお願いしたいわぁ
(5)2006/06/05 23:05:28
村長の娘 シャーロット
トビーさん……(黙祷)
どうか安らかに……
(6)2006/06/05 23:06:06
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん、了解しましたっ!
2006/06/05 23:06:15
双子 リック
トビー…

ラッセルと墓下で楽しくね…
(7)2006/06/05 23:07:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
23:15に一斉発表、承知いたしましたわ。
…今日こそ父様仕込みの一斉発表術を、発揮してみせますわ(何
(8)2006/06/05 23:07:21
双子 ウェンディは、踊り子 キャロル了解だ
2006/06/05 23:07:23
踊り子 キャロルは、トビー人形(お手制)のほっぺを寂しそうにふにふにしている…
2006/06/05 23:09:12
双子 ウェンディ
[...は香水と思われるビンをもってきた]

犬は鼻が良く利くという
ということはこれをかけてやれば
すごい勢いで苦しみだすだろう

[...はリックの部屋に身を隠した]

きたなリック!これでもくらいやがれ
・・・結果はどうなったかって?
あれは硫酸だったのだろうか?
リックの仮面の下から禍々しい異形の面がでてきた
【リックは人狼のようだぞ】
(9)2006/06/05 23:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
…昨日は結果発表のみ、という味気ない発表でしたけれど…今日はそうは参りませんわ!
さあリックさん、覚悟なさって下さるかしら?

[...は、何らかの呪術的紋様の描かれた、禍禍しいハリセンを構えた]

…ふふ、大丈夫ですわよ。人狼でなければ痛くないと占いの師に聞きましたわ。
さあ、大人しくなさってくださいね…?

[...は、ハリセンを振りかぶり、一気に振りぬいた!スパーン!]

…むむ、何ともありませんわね…という事は。
【リックさんは人間でしたわ】
(10)2006/06/05 23:15:00
見習い看護婦 ニーナ
[...はリックの前髪を掻きあげると自分のおでことリックのおでこをピタっとくっつけ、目を閉じた]

……………ふぅ。大丈夫みたいですねっ。

【リックさんは人間ですよ!】
(11)2006/06/05 23:15:02
踊り子 キャロル
占い師候補のみんな今日もありがとぉ〜
愛してるわぁ〜…チュッ!チュッ!チュッ!

そして一斉やらせた事でわかると思うけれど、

【ラッセル君は人間でした】

ごめんね…orz
(12)2006/06/05 23:16:13
お嬢様 ヘンリエッタ
…むむ、ウェンディさんが黒判定を出してきましたわね…という事は、ウェンディさんが狂人だった、という事かしら?
…私もまだまだ修行不足かしら…
(13)2006/06/05 23:18:15
見習い看護婦 ニーナ
…割れましたね…ウェンさんは割らずにくると思ったのですが…
(14)2006/06/05 23:18:36
双子 リック
はいどうも。
パンダのリックですっ。

ということで…ウェンディが僕視点で偽確定。
問題はウェンディが狂人か狼かという点ですがっ…

8>6>4>2
吊り残り3っと…ラッセルは白だと思うので狼二匹生存中。今日吊り間違うとPPの可能性っと…
(15)2006/06/05 23:18:56
踊り子 キャロル
フゥ…今日も必須議題はこれだけよぉ

■1、今日の占い希望
■2、今日の吊り希望

後はフリートークでよろしくぅ〜

今日も仮決定は21:00頃、本決定は22:00頃に出す予定なので、この議題は遅くても22:00までには出してちょーだい。

いやホントに…orz
(16)2006/06/05 23:19:46
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんに対しては……私もかなり本気で疑っていましたし、
……申し訳ありませんでした。(墓に手を合わせる)


それでは、結果も確認いたしましたので、今晩はこれで失礼いたします。
明日も公務がありますので、今日と同じくらいの時間帯の参加になりそうですわ。遅くなる事は申し訳なく思います。

[...は、一礼して、集会場を*立ち去った*]
(17)2006/06/05 23:19:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
残念ですわ…ですが、そう気落ちなさらないでくださいな。
まとめ役だからと言って、一人で責任を負う事はありませんもの。
(18)2006/06/05 23:20:31
見習い看護婦 ニーナ
>>12
ラッセルさん白ですか…勿体無いことしてしまいましたね…
(19)2006/06/05 23:20:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…さて、少々体調が優れませんので、申し訳ないのですけれどお先に失礼致しますわ。
明晩はなるべく早く帰宅できるように努力しますわ。

それでは皆様、ごきげんよう。
(20)2006/06/05 23:21:56
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの背中が小さくなるまで小さく手を振り続けた。
2006/06/05 23:22:36
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/06/05 23:22:51
双子 ウェンディ
くっくっくっく
リック貴様何時の間に人狼等という異形の化け物に
なってしまっていたのだ?
しかしこの時点で勝利は決まってしまったな
最後にロッテに変えなくて良かったな
後は皆があたしを信じれば勝利だ
(21)2006/06/05 23:23:33
踊り子 キャロル
…また発言の取っ掛かりように任意議題出しておくわぁ

■a、占い師の内訳予想
■b、気になる灰村人の考察
■c、今日から占い師ローラーをするかどうか?
   するなら誰から?
■d、今、一番白っぽく見えてる灰村人は誰?

この辺は答えたい物だけ答えればOKよぉ〜

ただ、これらに関する発言無しに決定に反対されても困るので、決定に文句言いたい人はせめて自説を発言しておいてねぇ
(22)2006/06/05 23:23:50
踊り子 キャロル
>>21 ウェンディ

良かったら明日はリックの狼ポインツを指摘してねぇ

逆にリックはウェンディの騙りポインツを指摘して欲しいわん。
(23)2006/06/05 23:26:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/05 23:30:00
双子 ウェンディ
>>23
了解した。
後もう眠ってしまった人お疲れ様だ
ラッセルとドビーもお疲れ
あたしも今日はもう寝るとしよう

[...は上機嫌で*家路についた*]
(24)2006/06/05 23:33:10
見習い看護婦 ニーナ
>>22
議題了解しましたっ!
今言える事は、私はリックさんを吊らせません。…とだけ。
…疑ってしまい、本当に申し訳ないと思ってます…。

私はこれから夜勤があるのです…。
よっ夜中とは言え急患の方がいたら大変ですからっ!常に受付にいる人は必要なのです。

それではっ
[...は少し疲れたようにへにゃっと笑うとショルダーバッグをかけ、集会所を*出て行った*]
(25)2006/06/05 23:34:22
双子 リック
とりあえず現状大切なのは
「吊りを僕にするか、ウェンディにするか」だよねっ。
特にウェンディ吊りにする際は、ウェンディを狼と見るか狂人と見るかでかなり結果も違ってくるしっ。

僕が狼でなかった場合吊りをするとPPの可能性、ウェンディを吊っても狂人だったら吊り損or真と勘違いして翌日僕吊りでエピっていうのが一番困るよねっ。

僕にとってウェンディが偽確定してしまったワケですがーっ
考察は今までのウェンディの発言見直してからだねっ。じゃ今日は寝るっ。
(26)2006/06/05 23:36:45
踊り子 キャロル
…●シャロ▼ニナにしたら終わりそうだなぁとか、ブラフって寝るわぁ

また明日ねぇん…
(27)2006/06/05 23:37:28
踊り子 キャロルは、トビー抱き枕(お手製)をギュッと抱きしめて寝た…
2006/06/05 23:38:35
のんだくれ ケネス
おはよー。

…トビー襲撃!?意外だな。てっきり占い師が欠けるかと思ったんだが。
(28)2006/06/06 08:27:05
のんだくれ ケネス
んで、ウェンディがリックに黒出ししたと…。

…少し考えてみるか。
(29)2006/06/06 08:28:17
墓守 ユージーン
[...は、普段より更に沈んだ表情で集会所に入って来た]

先程、墓地の方にラッセル君とトビー君が運ばれて来ました・・・
墓石の管理は、僕が誠心誠意やらせて頂きます・・・
・・・人狼を見つけ出しましょう・・・。
・・・何をしてでも・・・

[静かな声とは裏腹に、ユージーンの拳は強く握られている]
(30)2006/06/06 08:30:38
墓守 ユージーン
とりあえず、今の希望の方を・・・
【●シャーロットさん】
吊りの方は少々お待ち下さい。
先に少し、仕事中に考えた事を挙げさせて頂きます。
(31)2006/06/06 08:33:10
墓守 ユージーン
とりあえず、ウェンディさんに関しては狂=真>狼だと思いますので
以下、ウェンディさんが人間と言う事前提の話です。

議題で言うと、■c.の事に関して。
占い師ローラーに関しては今日から賛成ですが、
吊りの本決定を皆に告知しない事を希望します。
上記の前提なのでエッタさんとニーナさんの2人の内、どちらかが狼との事になるのですが・・・
本決定で「狼占が吊られる」と狼サイドに知れた場合、当然ながら真占はその日に襲撃されてしまいますよね・・・

なので、それを防ぐ為にも
【本決定を告知せず、全村人がキャロルさんに委任する形で投票を行う】事を希望します。
(32)2006/06/06 08:45:06
墓守 ユージーン
吊り先がどちらか分からなければ、狼も下手に真占を襲撃出来なくなりますよね・・・?
対象が被ってGJ効果が出てしまう恐れが出て来ますので・・・。

例えウェンディさんが真占いで、今夜の吊り先が狂占だったとしても・・・
その時点で、狼占の隠れ蓑は消滅します。
その日に吊れば、次の日は残りの村人が4人で、狼は内1人。
事が上手く進めば、確白であるキャロルさんも生き延びた状態で、です。
(33)2006/06/06 08:55:21
墓守 ユージーン
もちろんウェンディさんが人狼だった場合や、
狼2騙だった場合等は即ゲームオーバーになります。
しかし・・・現段階で、その確率はどれくらいでしょうか?
・・・あまり高くは無いんじゃないかと、僕には思えます。
確実に先に繋がると思えるこの案を、
僕は希望します。
(34)2006/06/06 09:03:13
墓守 ユージーン
デメリット
1.ウェンディ人狼or狼2騙でアウト
2.守護者がラッセルorトビーだった場合もアウト
3.最後の狼を吊る際の確実性が無い。

ってトコでしょうか・・・?
とりあえず少し休憩します・・・
(35)2006/06/06 09:09:55
墓守 ユージーン
っと、今回の希望がまだでしたね。

【●シャーロット▼ニーナorエッタ】

では・・・
(36)2006/06/06 09:11:48
墓守 ユージーンは、集会所の壁に寄りかかり、*静かになった*
2006/06/06 09:12:37
墓守 ユージーンは、再び*静かになった*
2006/06/06 09:16:48
墓守 ユージーン
[...は再び口を開いた]

また言い忘れました。
ウェンディさんが真占でリック君が人狼だった場合でも、これなら手数残りますよね?
最後の一手で死ぬヨロシ。

では・・・
(37)2006/06/06 09:16:53
双子 ウェンディ
[...は愛犬パトランプに馬車を引かせて登場]

ふっふっふ、あたしのパトランプはこんな事もできるのだ
そんじょそこらの犬と一緒にされては困るな
さて、リックの考察を投下するか
(38)2006/06/06 20:28:33
双子 ウェンディ
>>1:24>>1:213>>2:61が1人でもそろわなかった時は順次に移行案の理由だな
この案は狼側が有利になる案としか見えないな
一番最後に来た人から順次COする場合まずCOがなかなかそろわないのは明白
つまり占い先も決めにくい。この村は更新23:00であり
皆の集る時間等をみても少しはやめだ
それを考慮しての混乱狙いであり、また遅れてCOした場合も昨日その場にいたなら
昨日ちゃんとCOできたのにこの案のせいでできずに遅れたと言い訳ができる
普通の順次とは明らかに違うだろう
>>1:214を見ると黒出ししたらその占い師は仕事を終えた事になり後はローラー
にすればいいと言っているな。これはユージーンの>>2:54と一緒の案か?
この案はどうみても狼側の為にあるような案だろう?
あたしは全く魅力を感じない
(39)2006/06/06 20:29:27
双子 ウェンディ
>>1:243通る見込みがなさそうだから寝ると言ってその場を離れている
用事があったなら仕方ないが>>2:13の発言を見た感じ用事ではなく
自分の案が通らないと分かるとさっさと箱を離れたという感じだな
この占いは票が僅差であり村側からしてみれば占い師候補が3人いる時の大事な占い
1回目である。村側なら自分の案が通らないならどうでもいいといった感じに
なるだろうか?自分の意見を出し一番情報が出ると思われる人を
指名するのではないか?
>>2:178それはそうだろう。ここでさりげなく言っているのは必死に主張して
怪しいと思われるよりこちらのほうが決定変更の可能性があると思ったからであろう
>>2:165これは狂人への暗黙の要請だろう。明日自分は真に黒出しされる
よって白を出して真を狂っぽくみせ自分が吊られる可能性を下げろというな
(40)2006/06/06 20:29:57
踊り子 キャロルは、フゥ〜…発言少ないわぁ…
2006/06/06 20:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう…などと悠長な事を言っている場合ではありませんわね。
さて、まずは議事録を読んで考えを纏めてまいりますわ。
(41)2006/06/06 20:44:55
双子 ウェンディ
まだ誰もきていないようだし
あたしはしばらく離席させてもらう
・・・と書いた側からエッタが来たか
エッタこんばんわ
とりあえず静観しておく
(42)2006/06/06 20:48:48
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルもこんばんわ
2006/06/06 20:49:00
のんだくれ ケネス
帰って来たぞ。
(43)2006/06/06 21:05:59
のんだくれ ケネス
 ふむ…。ウェンディがリックに黒出しな。これでウェンディ―リックは100パーないわけだ…。って当たり前だろう俺。ちょっと改めて議事録読んでくる。

 
(44)2006/06/06 21:09:36
村長の娘 シャーロットは、遅くなりました。例によって連投いきますわ。
2006/06/06 21:09:49
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。遅くなりました。
早速考えをまとめてみることにしますね。まとまるかどうかは自身がないのですが…。
■a.占い師の内訳予想
ウェンディさん:狂=真≧狼
ウェンディさんのみがリックさんに黒判定。正直意外でしたわ。
3人占い師が揃っていて、確定霊能者もいる、そのような状態で黒判定を出すものとは何者なのでしょう?
当たり前に考えられるのは、ウェンディさんが真の占い師であり、リックさんが狼であるということですわね。この場合は、リックさんを吊るし、ヘンリエッタさんを吊るし、それでも終わらなければニナさんをこの手にかけて、それで村は救われることになりますわ。
(45)2006/06/06 21:10:29
村長の娘 シャーロット
では、ウェンディさんが偽であるのなら、ウェンディさんは何者でしょう? リックさんを吊るした後に、霊能者であるキャロルさんが生存していれば、自身の偽がばれ、それで自身が吊られる公算が高くなる……となれば、村人+自身で2手吊りを無駄遣いさせることを願う狂人と考えるのが素直なのでしょうね。ですが、この場合、狂人は狼が誰か知らないため、誤爆の可能性もあるわけです。自身と真占い師との2人から黒出しが出てしまえば、リックさん+白を出した占い師を吊って終了となることになりましょう。そう考えると、狂人は黒を出さないのではないか……とも思えます。では狼なら…? 狼が偽の黒出しをするか…? と考えると、狂人と思われての放置もありうる、自身が吊られても灰の中の狼に対する吊りの可能性を減らせる、黒出しした村人を釣らせることができれば万々歳……ということから、偽なら狼というのもありえる気もしてきました。ウェンディさんに関しては、まだどれを言ってもありえるのではないかと…。一応は、初期印象から狂寄りとしておきますが……どうにも悩ましいです。
(46)2006/06/06 21:10:43
村長の娘 シャーロット
正直、私にとっては、ウェンディさんとリックさんの、疑っていた2人が対立する形になったもので……判断しづらくなってます。
ニナさん:真=狂>狼
ヘンリエッタさん:狼=真>狂
ニナさんとヘンリエッタさんに関しては、判定も白で揃っていますし、前日とあまり印象は変わっていません。ただ、ニナさんは単独行動のような気はしているので、真偽いずれにしても、人であろうという気がしていますので、相対的にヘンリエッタさん狼の可能性を高く見ているというくらいですわね。
(47)2006/06/06 21:10:57
踊り子 キャロル
>>32
ユージーンの言いたい事は分かったけどぉ
多少首肯できない部分があるし、なにより今の状況でそんな重大な責任負いたく無いわぁ(苦笑)

後、それならユージーンの占い師内訳予想はきっちり発言して残しておいて欲しいわねぇ

灰村人の意見は参考にするしぃ
穿った見方をすれば、今日の発言は狼ユージーンの世論操作にも見えなくもないからねぇ

今現在の意見はしっかり残しておいて欲しいわぁ
(48)2006/06/06 21:11:03
村長の娘 シャーロット
■b.気になる灰村人の考察
完全に灰と言えるのは、私とケネスさん、ユージーンさんの3人のみですわね。
私の立場からすれば、2択ですわ。
ケネスさんは、前日から一番白く思っていた方ですわ。それゆえ、今のところ、まだ白寄りに見ています。
となると、入れ替わりにユージーンさんを黒く見ているということになるわけなのですが……怪しむ部分と言っても、奇策を提案するばかりで考察をほとんどしていないというくらいですわね。
正直、この状態では私に票が集まるのもわかる気がいたしますわ。迷走して墓穴を掘っているいいスケープゴートになってしまった気がします。でも、すでに手数の余裕がほぼなくなっている現状、私を占われるわけにも吊られるわけにもいきません。客観的な証明はできませんが、己が弁舌だけで何とか戦うこととしましょう。
(49)2006/06/06 21:11:11
村長の娘 シャーロット
■c.占い師ローラー
もうこの状況ではローラーとは言わないでしょう。残りの吊りは3回、全員は吊れないわけですから。ですから、やるならば、占い師の中から狼を一本釣りするつもりでいなくてはいけませんわね。
私の雑感では……優先順位は、ヘンリエッタさん>ウェンディさん>ニナさんになりますでしょうか。
■d.今、一番白っぽく見えてる灰村人は誰?
前述を踏まえて、ケネスさんですわね。
(50)2006/06/06 21:11:22
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い希望
これは、●ユージーンさんを挙げておきます。
■2.今日の吊り希望
▼ヘンリエッタさんにいたします。私は、ニナさんは真偽いずれであっても人であると考えていますので、ウェンディさんが真であるならば、狼はヘンリエッタさんではないかと思ったからです。ヘンリエッタさんが白ならば、ウェンディさんが狼なのでしょう。いずれかは、明日キャロルさんが生存していればわかると思いますわ。
私からは、以上ですわ。
(51)2006/06/06 21:12:05
村長の娘 シャーロットは、一息ついて、お茶を一杯。
2006/06/06 21:12:41
双子 リック
ただいまーっと。
昼からちょくちょく議事読みながら考えてたけどうまくまとまらないなーっ。

もう少し考えてくるっ。
(52)2006/06/06 21:14:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■a.占い師の内訳予想
ここに来てのウェンディさんの黒判定で、今までの予想がひっくり返りかけましたわ。
具体的に言うと、やはりウェンディさん狼でニーナさん狂人という方がしっくり来ますわ。
…もしラッセルさんが狼だった場合、リックさんに黒を出したらその場で偽確定ですわね。
これだけ弁の立つウェンディさんが、その可能性に気づいてなかったという事は無いと思いますの。
つまり、ラッセルさんが狼ではないと確信できる立場である、と考える方がしっくり来る、という事ですわ。

…無論、自爆覚悟の狂人である、という可能性も拭えないのですが…


ニーナさんは、発言が当り障りが無さ過ぎて判断しづらいですわね。
消去法で狂人、といった所かしら…
(53)2006/06/06 21:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■b.気になる灰村人の考察
・ユージーンさん
提案なさっている事については随分詳しくご説明なさっているにも関わらず、ご自分が誰を疑っているのかという点については、全く説明が無いというのが妙ですわね。
まるで、「自分が吊られなければそれでいい」とでも仰っているようなものではないかしら?
>>32>>35のご提案も、理論の説明のみで「何故そういう考えを持つに至ったのか」という事が全く述べられておりませんし。
さらには、>>36などは「誰を真だと思っているのか」という点が抜けているため、あまりに支離滅裂ですわね。視点があまりにも村人のそれからかけ離れているのではなくて?
(54)2006/06/06 21:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■c.今日から占い師ローラーをするかどうか?するなら誰から?
ええ、何の手がかりの無い灰から吊るよりは、確実に狼側の吊れる占い師ローラーを推したいですわ。
その場合、狼の可能性の高いウェンディさんからを希望いたしますわ。
もしウェンディさんが狼なら、リックさんの潔白が証明されるわけですし。
逆に狂人でも、いわゆるパワープレイができませんので、それが発生しない事によりリックさんの潔白が証明される…という寸法ですわ。

■d.今、一番白っぽく見えてる灰村人は誰?
シャーロットさんですわ。
理由としては>>2;124を挙げておきますわね。
(55)2006/06/06 21:18:07
お嬢様 ヘンリエッタ
…というわけで、前述の理由により

■1.今日の占い希望
●ユージーンさん

■2.今日の吊り希望
▼ウェンディさん

とさせていただきますわ。
(56)2006/06/06 21:20:00
のんだくれ ケネス
占い師内訳について。

 ウェンディが黒出ししてきた事から、いっきに彼女の狂人度が増した感じだな。考えてみれば、CO案の占い先出しは狂人にとって動きやすい状況になるし、反応を見て狼側が両潜伏をとるかどうかの意思確認もある程度は検討をつける事ができる。また、占い希望を先出しするのも状況を把握したい狂人そのものの行動なんだよな。実際には昨日のウェンディの推測は外れていた?のかな。●リックで黒でたしな…。

 あわよくば放置を狙う狼のセンも考えられるがな…。ウェンディはこの村では目立ちすぎているから、偽なら単独行動の狂人っていうのがしっくり来る。
(57)2006/06/06 21:21:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/06 21:22:05
踊り子 キャロル
>>53
ラッセル狼だったら狂人が今日の占いで何を出そうが積みだわぁ
(吊り数3だから占いローラー完遂できる)

その意味では、狂人はもうラッセルが狼じゃなかった時の事だけを考えて行動すれば良かったはずよぉ
(58)2006/06/06 21:22:33
のんだくれ ケネス
そこで、リックが狼らしいかぁ?って事になるんだが…。ちょいまち。
(59)2006/06/06 21:23:40
踊り子 キャロル
>>58
そもそも、だから一斉発表やらせた時点で、狂人には
ラッセルは村人との見当は付いていたと思うわぁ

…これは本決定決めるのに気を取られすぎて、昨日の内にちゃんと発表方法を指定しておかなかった私のミスだわぁ…
(60)2006/06/06 21:25:53
のんだくれ ケネス
>>60
 ああ、そうだキャロル。俺はあのユジンの伏せ吊りは結構イイ案だと思うぜ。狼側の応手が難しくなるメリットがある。

 あんまり喋れてなくてすまんが、そろそろキャロルも覚悟決めていった方がいいぜ。トビーがいなくなってる以上、守護者が存命かどうかわからないからな。
(61)2006/06/06 21:31:27
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス>>61 この村、占い候補の発言少ないから辛いってぇ…orz
2006/06/06 21:33:15
墓守 ユージーン
お早う御座います。
>>48そうですね・・・案だけ上げて置いて、自分の意見を全く述べてませんでした・・・
すみません、失礼しました。

とりあえず内訳の方を・・・
(62)2006/06/06 21:34:07
見習い看護婦 ニーナは、おっ遅くなりました!
2006/06/06 21:34:18
お嬢様 ヘンリエッタ
…ウェンディさんのリックさんへの言いがかりについても反論しておきますわね。別に、論破するためではありませんけれど。
>>39
>この案は狼側が有利になる案としか見えないな
…そうかしら?ウェンディさんが提案なさっていた案と比べれば、よほど健全な案ではなくて?
ウェンディさんの案では占霊が2-2になりやすく、しかもウェンディさんのお考えではまとめ役は票の取りまとめや議題出し程度の役目。
これでは、村の意志が、狼の組織票によっていいように操られてしまうのではないかしら?

>>40
>村側なら自分の案が通らないならどうでもいいといった感じになるだろうか?
それを仰るなら、村側だからこそ執着していない、という事ではないかしら?
ええ、確実に占い師が居る状態での占いですもの、重要ですわね。
特に狼にとって、ここで占われるのは致命的。
何より、キャロルさんという確定霊能者がまとめ役をやっている状況。いくら票が入っていないとは言え、キャロルさんがリックさんを選ばないとも限らなかった場面ですわね。
そんな大事な占い先の決定の場において、おいそれと離席できるものかしら?
(63)2006/06/06 21:34:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
あ…そ、そうでしたわね。…そこまで考えが至りませんでしたわ。
ご指摘、感謝いたしますわ。
さて、再度騙りの内訳について考えてみますわ。
(64)2006/06/06 21:36:29
見習い看護婦 ニーナ
■a、占い師の内訳予想
・ウェンさん
黒出しから考えるとウェンさん狂人が自然ですね。
>>1:254の様に、狼が狂人を騙る、という事も頭にある方なので、狼の放置狙いの黒出しとも取れなくもないです。
また、仮にエッタさんが黒を出しても、黒黒白ならリックさんを吊れる可能性が高いです。
もしリックさんを吊れれば、PPで75%の勝利になるので、よくよく考えてみると、彼女が狼だとしても可笑しい行動ではありません。

けれど、放置狙いという一種の運に頼った作戦となるので、やはり考えづらいです。

狂:狼=7:3 といったところでしょうかっ

・エッタさん
占い結果を合わせて来たところから見ると、狼濃厚です。
>>1:275の様に、背景が厳しくとも一斉に発表しようとするのは、信用を落としたくないからかもしれません。
>>2:160の守護者COについては白黒考えてません。
悪手だとは思いませんし、この辺りは好みによります。
>>2:164●リックさんに抵抗を感じつつも了解、…これはあまり人の事言えませんね…はぅ…
(65)2006/06/06 21:37:27
のんだくれ ケネス
 灰のみんなは昨日占い師内訳やってないんだなorz

…ちょっと初日見てて思ったんだが、初日2日目はウェンディ真で見てる人が多かったっていう前提でいかせてもらうぞ。みんなの発言見てるとそんな感じがしたので、その仮定は間違っているって指摘は甘んじて受ける。
(66)2006/06/06 21:41:16
墓守 ユージーン
■a.占い師の内訳予想
・ウェンディさん 狂=真>>狼
もし狼だった場合、占いローラーを実行するかの瀬戸際に、ワザワザこのタイミングで黒出しをする必要があるとは思えません。
狂人だとした場合のラッセルさんの事に関しては・・・
元々ウェンディさんはラッセルさんを白と見ていた様子ですし、御自分の考えに自身がおありの様ですから・・・
「知っていた」と言うよりは「ほぼ確信を持っていた」程度なんじゃないでしょうか。
(67)2006/06/06 21:41:38
見習い看護婦 ニーナ
■灰考察
・シャロさん
優しくてとても素敵な方です。は!で、ではなくてですねっ
積極的に音頭取り等をしてくださり、村へ貢献しようという気持ちが伝わってきます。潜伏狼にしては前に出すぎな印象を受けます。
>>5議題投下なども素直に白印象です。白寄りです。

・ジーンさん
>>150は少しわざとらしく感じます。
個人的に自分吊りを言い出すのは判断に困るので、村人にしても狼にしても、あまり好きな手ではありません。
>>1:221ウェンさんも仰っていましたが、突込みが多い=狂人なのは何故でしょう?
狂人には狼を探る必要もありますが、突っ込みの返事から狼かどうか推理できるのは自分だけではありません。

むしろ、答えを知っている狼だからこそ、安心して突っ込んでいるのではないか、とも考えられます。
ウェンさんが狼である場合、彼女を狂人と主張することで逃したいようにも見えます。
…が、その線も今は低く感じるので微妙なところです。
ウェンさんが狼であり、あらかじめ狂人騙りの作戦を決めていたとすれば、納得でしょうか。
相変わらず情報量が少ないため、判断が付きません。
(68)2006/06/06 21:44:04
村長の娘 シャーロットは、言われて見れば昨日は、初日と同様でしたから、流してましたね
2006/06/06 21:44:13
見習い看護婦 ニーナ
>>150→>>2:150
■1、今日の占い希望
●シャロさんを希望します。
単体ではジーンさんの方が気になるのですが、
彼はエッタさんから吊り希望を出されているので。
また、ケネスさん狼はほぼないと思っているので、シャロさんの結果が見れれば、ジーンさんの正体もわかりそうです。
(69)2006/06/06 21:45:22
のんだくれ ケネス
つまり、こういうことだな。ここから襲撃からの考察がある程度証明なりたつってことだ。

昨日狼がトビー襲ったのには2つの可能性がある。
・GJが恐かった。
・占い師を襲う必要がなかった。


上は簡単だな。要するに、狼がパンダ吊りじゃないから占い師にく守護がくる可能性があるって事でビビって襲撃しなかった。この可能性を取るなら、リックが狼であるということは可能性として低いな…。襲えそうな占い師食っておけば自分が黒出しされることは避けられるはずなのにな。
(70)2006/06/06 21:47:56
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの占いは、個人的に2人きりの時にでも、受けてみたい気が…
2006/06/06 21:48:26
見習い看護婦 ニーナ
■d、今、一番白っぽく見えてる灰村人は誰?

・ケネスさん
エッタさんが2日連続で占い先に挙げています。
ライン切りにしてはやりすぎ感を感じますね。
仮にウェンさんが狼としても昨日は吊り先にまで
挙げられているのでケネさんは最白ですっ
ライン考察を抜いても、特に黒いと感じるところはありません。
価値観が近いのもあるでしょうねっ
(71)2006/06/06 21:48:27
のんだくれ ケネス
下のほうだと少々難しいなぁ…。

色々なパターンがありそうなので考えられん…。
でも、上の方が可能性高そうだな。

状況的に見て、やはりウェンディ狂リック白って感じだあな。
(72)2006/06/06 21:49:57
のんだくれ ケネス
>>70
 ぐあああ!また間違えてるぞ。黒出しを2分の1でさけられるかもだよ。
(73)2006/06/06 21:51:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「なっなっ何を仰っているのですかっ(赤面)」
2006/06/06 21:51:43
墓守 ユージーン
・エッタさん 狼≧真>>狂
エッタさんの場合、一番気にかかるのはやはり昨日のダウト発言ですね・・・>>2:160
ラッセルさんが少し突っ込んでくれましたが、あの時点で守護者COしてまで真占を守るメリットがあまり見当たりませんでした。
ニーナさんの判別がよく付かないだけに、少し狼臭さが濃くなりました。
真だとしたら、案を出すタイミングが悪過ぎたってダケの話になりますけど・・・
正直、「どちらかと言えば狼・・・かな?」と言った程度です。
(74)2006/06/06 21:52:36
踊り子 キャロルは、トビー人形(お手製)をギュッと抱きしめゴロゴロしている
2006/06/06 21:53:21
のんだくれ ケネス
んで、吊りはニーナかエッタに使いたいんだが…。

俺にはどっちもどっちに思えるな…エッタに関しては守護者うんたらが気になったが、そこまでせっぱ詰まってたのか?リックーエッタラインならありうるが、この2人のラインが全く見えないぞ。
(75)2006/06/06 21:54:26
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「あら、嫌…なのかしら?」と微笑みながら言ってみたり。
2006/06/06 21:55:05
のんだくれ ケネス
うーん…わからん。印象論でいうなら▼エッタなんだが…これ以上思いつかん。
(76)2006/06/06 21:55:37
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットあぅ…その、あの、別に嫌なわけでは…(もごもご
2006/06/06 22:01:12
踊り子 キャロル
>>75
エッタちゃんの守護うんぬん発言は、確かに真だとしたらNG発言だけれど、狼だとしたらもっとNG発言だと思うのよねぇ…

だから何?と言われると何でもないとしか言えないけどぉ…
(77)2006/06/06 22:01:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/06 22:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74
それにつきましては>>4参照ですわ。
…それと、ひょっとしたら、私が単に守護COを促したと勘違いされているのではなくて?
(78)2006/06/06 22:03:36
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナを見てくすくすと笑っている。「本当に可愛らしい人ですわね」
2006/06/06 22:03:43
墓守 ユージーン
・ニーナさん 真≧狼>>狂
1日目に引き続き、また消去法です・・・
正直な所、本当に判断が付けられません・・・
全体的には真の様な感じに見えるんですけど・・・
あくまでも印象でしか無いんですよね・・・
(79)2006/06/06 22:04:13
見習い看護婦 ニーナ
■c、占い師ローラーをするかどうか?
昨日に引き続き反対はしませんっ
するのであれば、狼の可能性の高い
▼エッタさんです。

■2、今日の吊り希望
▼エッタさんでしょうかっ
ローラーをしないのであれば、心苦しいですが、
占いのシャロさんをスライド、●ジーンさんです。

ウェンさん狼であれば相方はジーンさん、
エッタさん狼であれば相方はシャロさん
そんな感じが、するのですっ。
(80)2006/06/06 22:04:17
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの言葉に「ぅーー…」と赤いほっぺたを両手で覆っている。
2006/06/06 22:05:43
双子 リック
22:00過ぎちゃいました・・・タイムリミット。
というワケで脳内垂れ流し気味になりますが、色々書いて行きますっ。

整理されてないのはご愛嬌っ。
(81)2006/06/06 22:06:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
どのあたりがNG発言なのでしょうか?
狼を吊るために、無駄吊りを避けるための情報になるのであれば、守護者の吊り回避も十分有効だと思うのですけれど。
…もっとも、今日の時点でそれが不可能なのが何とも言えませんけれど。
(82)2006/06/06 22:06:35
村長の娘 シャーロットは、「くすくす。そんな可愛らしいニナさんのこと、好きですわよ」
2006/06/06 22:07:40
踊り子 キャロル
みんな早く希望出してよぉ…(泣)

【仮決定:●シャーロット ▼吊りをキャロル委任】

特に吊りに関しては、了解の時は「ミス吊りしてもエピで叩かない」と明言してほしいわぁ…(弱気)
(83)2006/06/06 22:08:43
双子 ウェンディ
>>63
遅れた人からの順次COがあたしのより健全だと?
馬鹿も休み休み言ってくれ
狼の組織票は確かにあるかもしれんが
そういった●の流れをお前は情報にしないのか?

>村側だからこそ執着していない
つまりお前が村側のときはそうなんだな
よくわかった有難う
ああ、確かにお前の占い先はあたしと絡めることだけを
考えて自分の意見を出してる感じがしないな
自分が村側だと主張するために占い先を執着しない
お前の村人側の姿に良く似せているな
(84)2006/06/06 22:09:22
墓守 ユージーン
>>78確かに無駄に吊られるよりは良いですけど・・・
少なくとも、あの時点で口にする案では無かったと思うんです。
狼占が確定してから、もしくは最終日直前と言った辺りでないと・・・意味の無い様な気がします。
(85)2006/06/06 22:10:52
双子 リック
結局占い師に関しては、僕の最終結論は「ウェンディ狂人」ってとこしか出てこなかったというか落ち着かなかったよっ。

キャロルが言ってるけど、ラッセルが狼だった場合、狼側は完全に詰みなんだよねっ。
狼自身はそれを知ってる。だから狂人は霊能結果が白黒どちらであれ、今日出す答えは黒でよかったんだっ。
ラッセルが白なら、潜伏狼は存命確定っ。
もし今日の襲撃が占い師以外だった場合、狼には自分が狂人なのか真なのかの判断がついてない可能性もあるっ。
今日黒を出しておけば、占い先に狼の可能性をなすりつけることができるし、逆に自分が疑われても痛くないよねっ
(86)2006/06/06 22:11:16
踊り子 キャロル
・希望現状
ユージーン●シャロ  ▼ニナorエッタ>>36
シャロ  ●ユージーン▼エッタ>>51
エッタ  ●ユージーン▼ウェン>>56
ニナ   ●シャロ>>69▼エッタ>>80
(87)2006/06/06 22:12:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロット…え?あ、はい、わ、私も好きですよ?(にへら)
2006/06/06 22:13:26
双子 ウェンディ
>>70
あそこであたしか狂どちらを襲撃してもリックが怪しい
存在になるのは避けられぬ
ローラー完遂後高い確率で吊られるだろう
ならばあえて襲撃せずに白判定をだし黒出し1ならば
あたしに狂人の疑いをかけ
リックの吊りを遅らせることができる
黒出し2ならば狂人っぽく振る舞い
狼は生き残るために真っぽく振舞うから黒出したと思わせ
ローラーを生き残ればいい
(88)2006/06/06 22:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
>そういった●の流れをお前は情報にしないのか?
ふぅ…そうですわね、例えば一昨日の占い希望、かなり二極化されていますが、それのどちらかが狼の組織票だとして、それが解るのかしら?
さらに狼も馬鹿じゃないでしょうし、余程自分達が占われそうにも無い限りはそうそう組織票なんて使わないと思いますわ。
そういう意味では、情報に成りにくいですわ。

>つまりお前が村側のときはそうなんだな
>お前の村人側の姿に良く似せているな
…そのお言葉、そっくりそのままお返し致しますわ(苦笑
(89)2006/06/06 22:15:12
双子 リック
で、狼占い師は相方が占いか吊りになった場合以外で黒を出すメリットはないんだっ。
相方が吊りにかかった場合潜伏狼が消えたことが確定霊能から発表される。残りは占い師に出てることが分かってるからローラーされたら終わりっ。
相方が占いにかかった場合、真は絶対にウソつかないから黒、狂人はもしかしたらタイミング的には最高だから黒だす可能性もある、自分は相方の黒を確実に知ってるっ。
その状態でよくてパンダが出ても、相方▼を免れるかどうかはわかんないっ。免れなかった場合、白を出したら自分は偽確定だっ。他二名の黒出し占い師よりも先に自分が吊られる可能性は高くなるっ。

今日ウェンディしか白を出さなかったことが、僕は僕の白証明になってるような気がしてるんだけどねっ。
というか、今日黒を出さなくていつ黒を出すんだってカンジっ。特にPP目の前なんだし、今日の黒だしは真を食えっていう狂人ウェンディの合図に見えたよっ。
(90)2006/06/06 22:15:28
村長の娘 シャーロット
>>83
吊りに関しては了承ですわ。
自らの責任を受け止め、前に進もうとする方を非難する口を、私は持ち合わせておりません。
委任する以上、貴女の判断が私の判断ですわ。お任せいたします。

……ですが、占いに関しては、反対させていただきますわね。
今は無駄手を使わせる余裕はないのです。
とはいえ、それを否定できるだけの根拠がないことも重々承知ではあります。
なので、決して賛成はいたしませんが、拒否もいたしません。
(91)2006/06/06 22:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
それを待つには時間がかかりすぎますわ。
それでは、私の案に必要不可欠な前提の「守護者の生存が確実」という条件を満たせませんから、早めに申し上げたのですけれど。
(92)2006/06/06 22:17:01
墓守 ユージーン
【仮決定:●シャロ▼キャロル委任 ・エピで叩かない】
了解です。
元々僕の言い出した案ですから・・・叩かれる時は僕もでしょうね orz
イジメ、カッコワルイって事で・・・御勘弁下さい・・・
(93)2006/06/06 22:17:41
踊り子 キャロル
>>91
占いに関しては今の所同票なので昨日のラッセルの意見を足してみたわぁ
(94)2006/06/06 22:18:18
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ、「くすくす。私たち、両想いということですわね」(愉快そうに
2006/06/06 22:18:51
踊り子 キャロルは、トビー人形(お手製)にキスしてみた。ぶちゅぅぅぅぅぅぅ
2006/06/06 22:20:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
【仮決定、賛同致します】
…ええ、ここで私が吊られれば全く無意味なのか解っておりますが、そうなったとしたら私の力不足ですわ。それを恨まれこそすれ、私が誰かを恨む権利なんて微塵もありませんわ。
(95)2006/06/06 22:20:15
双子 リック
今日までの発言を見返してきたけどねっ。
「ウェンディの意図するところ」からすると特別怪しいことはないねっ。

確か昨日だと思うけど、僕が指摘した「霊能潜伏が実際に行われた場合、占い師3に加えて真と騙りの狼霊能が現れて全部で5COとかなったらどーすんのよ」ってポイントは、まあ考え方の違いかなって気もするんで甘いかもしれないけどおいとくとして、ニーナやエッタもそうなんだけど、論理の破綻みたいなモノは特にないんだよねっ。
ウェンディは占い師偽装をうまくやってるなって印象ですっ。今も。
(96)2006/06/06 22:21:22
双子 リック
で、今エッタが僕のCO案のことを特に狼に有利だとは考えないって言ったのを執拗に追求してるのは、考え方の相違って部分も大きくあるにせよ、ちょっと厳しい気がしてるなっ。

順次COは狼に有利なのは一斉と比べて相対的に有利なだけであって、極端に狼とって有利なワケではないよねっ。

逆に順次COの後占いや霊能で結果が出てくると、COタイミングと結果次第で真を発見できる要素は結構多いんだっ。今回みたいに発言内容から真贋が見極めにくい場合よりはずっと情報が増えることになるしねっ。

なのでウェンディが一斉ムリなら順次CO案が特別狼っぽいって言うのはハッキリ言ってコジツケだと僕は思ってるっ。
(97)2006/06/06 22:21:48
双子 リック
決定出てた。

【仮決定全く異論なし】

その判断で僕が吊られた場合は、僕の力量不足だってことで、墓下で反省することにしますっ。
(98)2006/06/06 22:22:22
村長の娘 シャーロット
>>94
状況的に、私の名が挙がること自体は、仕方ないものと理解はしております。

ただ、私は賛成いたしかねます。いえ、むしろ私は賛成するわけにはいかない、と、ただそれだけなのですわ。
(99)2006/06/06 22:22:37
墓守 ユージーン
伏せ吊りの案は正直な所、占い師の3方のリアクションを見る意味もあったんですけど・・・
残念ながら、3人共ノータッチなんですよね・・・
とりあえず、ウェンディさんが珍しく切り込んで来なかった事だけが予想通りでした。
(100)2006/06/06 22:24:16
双子 ウェンディ
>>83
▼は了解なんだが●はあたしはどうすればいい?
ロッテは白以外ありえんし
どちらを吊るかあたしには分からんから●先の決めようがない
(101)2006/06/06 22:25:15
見習い看護婦 ニーナ
>>83
【仮決定了解しましたっ】

大丈夫ですよっ!決してキャロさんを責めたりはしません。
[...はハリセンで素振りしている]
…なーんてっ、冗談ですよ?(へらり)

この辺りの責任はキャロさんに掛かるものではないです。その辺は気にせずぱーっとやっちゃってください。お任せしますっ
(102)2006/06/06 22:25:18
双子 リック
僕はケネス・ユージーンの二人に狼がいるとは思ってませんっ。
ユージーンの場合は狼だとすると各日の発言や提案した意見が奇抜すぎっ。
ケネスは保守的傾向があるけど占い師を絡めた灰考察展開するあたり、占い師超偏重主義なのは性格的なものだと思うから、昨日の占いローラーを避けたがったのは納得っ。普通の村人だと普通に狼1ゲットの確率を高めるために占いローラーに簡単に同意しそうなとこだったんだけど、逆にそこにこだわったのが性格的なものも考えるとアリだなと思えたっ。
(103)2006/06/06 22:28:10
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットは、ぽけーっとシャロにつられて楽しそうに笑った。
2006/06/06 22:28:36
双子 リック
僕の潜伏狼予想はシャーロット。

昨日まではラッセルだったけど、ラッセルの意見は性格予測と彼の考察方針からすると最初に感じた違和感は誤解ゆえだってことがわかってたから昨日は吊りから最終的に外しましたっ(遅かったけど…)。

シャーロットは今までを俯瞰すると世論にうまく流れてる印象があるっ。目立ったのは初日、一斉を強硬に推した件くらいで二日目以降は見事に埋没。

ラッセルの発言は今見てくると色々重いねっ。僕の目が節穴でしたっ。
(104)2006/06/06 22:28:47
踊り子 キャロル
>>101
占い師のどちらか狼と思う方をセットして下さいぃ
(105)2006/06/06 22:29:59
双子 リック
うっごめん…
更新ギリギリ直前くらいまでAFKっぽいっ orz

出来るだけ早く帰ってきますーっ!!!

キャロルに委任コミットしておきますっ
(106)2006/06/06 22:30:15
双子 ウェンディ
>>105
了解
(107)2006/06/06 22:30:44
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに、●▼の希望出してぇぇぇぇぇ
2006/06/06 22:31:14
踊り子 キャロル
>>107
あ、一応、どっちをセットしたか発言しておいてくださいぃ
(108)2006/06/06 22:33:07
双子 ウェンディ
>>108
何時いえばいい?
遺言COか?それとも今か?
(109)2006/06/06 22:38:11
踊り子 キャロル
【本決定:
 ・エッタ&ニナ●シャーロット
 ・ウェン●占い師のどちらか
 ・▼はキャロルに委任】

占い師の占い結果はいつもの通り23:15に一斉に発表ねぇ

後、ケネスは▼希望、リックはウェンディ以外の▼希望を提出するようにぃ〜
(110)2006/06/06 22:42:01
踊り子 キャロル
>>109
今日中の発言ならタイミングはまかせるわぁ
(111)2006/06/06 22:42:36
見習い看護婦 ニーナ
>>110
【本決定了解ですっ】
(112)2006/06/06 22:43:35
踊り子 キャロル
【吊りセットは私に「委任」するのよぉ】

間違っても投票しちゃいやいやぁ〜ん
(113)2006/06/06 22:44:05
お嬢様 ヘンリエッタ
…むむ。やはり、ウェンディさんを狂人と見るには少々難しいですわね。

まず、初日のウェンディさんの対抗考察(>>1:186/>>1:187)とニーナさんの対抗考察(>>1:207/>>1:208/>>1:209)を比較してみますと、お二人とも「占い師としての行動」を云々ではなく個人としての動きを云々していますわね。
このあたりは、占い師としてお互い致命的な所を突かないように配慮しあっていたと推測しますわ。

しかし2日目に入ってからは(ウェンディ:>>2:44/>>2:45 ニーナ:>>2:84)、面白いように変化が見られますわね。
ウェンディさんのそれは蹴落とす気満々での穿った視点でのそれ、逆にニーナさんのそれは当り障りの無い物。
これは「対抗が真狂で両方蹴落として問題無い狼」と「どっちかが真でどっちかが狼。真は蹴落としたいけど狼を蹴落としたらまずい狂人」という図式にぴったり当てはまるのではないかしら?
(114)2006/06/06 22:44:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
…っと。【本決定、了解いたしましたわ】
(115)2006/06/06 22:45:38
村長の娘 シャーロット
>>110
吊りに関しては了解いたします。
先も言ったとおり、立場上、占いに関しては了解しません。が、拒否もしません。

まぁ、いずれにせよ、お任せしますということになるのですが…。(苦笑)
(116)2006/06/06 22:45:42
のんだくれ ケネス
おおう!すまん…。今鳩からだ。
俺の希望は●ユージーン▼ニーナなんだよ。

やっぱりエッタリック狼だとしたらあせりすぎだろ?
(117)2006/06/06 22:48:30
墓守 ユージーン
【本決定了解です】
>>114エッタさんが突然、驚きの黒さに・・・
片方が極端に狼臭くなってしまうと、委任伏せ吊りの意味無くなってしまうんですよね・・・
それが狙い・・・かな?
(118)2006/06/06 22:49:02
墓守 ユージーン
ってもう時間が・・・
残念ですが、これで失礼します・・・
後は早朝に鳩で様子を見させて頂きますので。

では・・・
(119)2006/06/06 22:50:20
のんだくれ ケネス
 それに状況的に狂人濃厚のウェンディを狼だとみているのは狼占い師の行動として変だぜ。自分の印象を考えて行動してない。ただ単に本当の事を話しているんじゃないのか?って感じだな。
(120)2006/06/06 22:51:00
のんだくれ ケネスは、ユージーンとはこの辺が逆だな。
2006/06/06 22:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118
…それは、私に「もう喋るな」と仰ってるのかしら?
単に私の視点での考察を出したのに、理由も述べずに「黒い」と仰られても…
(121)2006/06/06 22:51:40
墓守 ユージーン
最後に灰村人のグレースケールだけ・・・
黒【シャロ>ケネス>リック】白
(122)2006/06/06 22:51:57
墓守 ユージーンは、そそくさと*集会所を後にした*
2006/06/06 22:53:48
踊り子 キャロルは、トビー人形(お手製)に「君ならどんな決定がいいと思うぅ?」
2006/06/06 22:54:24
双子 リックは、戻ってきた!議事読みするっ
2006/06/06 22:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに一礼して見送り、溜息をついた。
2006/06/06 22:54:57
のんだくれ ケネス
つーか俺寡黙吊りされてもおかしくないくらいしゃべってないな…。明日はマジで頑張んないとorz
(123)2006/06/06 22:55:27
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/06 22:55:46
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに、おつかれさまぁ…
2006/06/06 22:56:50
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンさん、お疲れ様でした。
2006/06/06 22:57:42
双子 ウェンディ
占い先はニーナだ
(124)2006/06/06 22:59:22
踊り子 キャロルは、基本的に私は民意に従うわよぉ…
2006/06/06 22:59:27
双子 リックは、ちょうどのタイミングだった…さすが双子っ(敵だけど)
2006/06/06 23:00:07
双子 リック
読んだっ。
特に進んでる様子はないね…エッタが黒くなったような気がする程度くらいかっ。

ウェンディは占い先の指定をもう発表したのかなっ?
(125)2006/06/06 23:03:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
12
14
14
19
0
0
22
18
16