人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1515)白夜の村 : 1日目 (2)
のんだくれ ケネス
 そういや、さっきウェンディの犬コロが俺の家に来てたぜ。

 ヒッピー犬にしてやろうかと思ったが、犬って生物は四六時中腰振ってんだな。教育するまでもなかったぜニヤニヤ。
(198)2006/06/04 09:31:14
のんだくれ ケネスは、狼が誤爆してくれたらいいのになw
2006/06/04 09:34:18
のんだくれ ケネスは、では、退席しよう。
2006/06/04 09:37:23
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。少しだけ時間が取れましたわ。
それでは、議事録を読んで考えをまとめてきますわ。
(199)2006/06/04 10:27:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
まず、>>143でも少し申し上げたとおり、「皆の意見を踏まえた上でのある程度の独断は必要な事」と思っておりますわ。
単なる多数決で吊りや占いを決定するのであれば、狼からすれば票の推移から行動の指針が立て易い上、いざとなれば組織票という手もありますし。
そこに「まとめ役の独断」という不確定要素が入る事により、狼にプレッシャーを与え行動の指針を立てづらくする効果、及び組織票無効化の効果がある程度期待できる、という寸法ですわ。

ここで本題に入りますと、まず第一に前述の効果が期待できる点、第二に明確なまとめ役を決める事によって混乱防止効果が期待できる点、この2点がメリットですわ。
どちらかと言えば、「まとめ役が居ない」という事のデメリット回避ないし軽減、といった所かしら。
(200)2006/06/04 10:55:22
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ニーナさんとウェンディさんについての考察をしてみますわ。
…時間が無いので簡潔に済ませますわ。

・ニーナさん
>>81のように、まとめ役の独断を恐れていないともとれる発言は気楽な狂人ならでは、と見えますわね。まあ、どちらかと言えば、程度ですけれど…

また、>>106>>108のように細かく信用を得ようとする発言はあるものの、大きく信用を得ようとする発言が見られないあたりは、信用を得すぎて襲われたらまずい狂人か、と推測しますわ。

逆に狼でしたら、潜伏役は…まだどなたでもあり得る状態ですわね。
ただ、全体的に控えめで様子見の雰囲気が漂っているあたり、狼の見当をつけようとする狂人か、と思いますわ。
(201)2006/06/04 11:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
・ウェンディさん
>>19の■1.2のように、実行される可能性の低い案を提案する、というのは逆説的に白さを増すための布石と推測しますわ。
その後、一斉COの流れになったら一度もご自分の案を主張なさっていない所からも、それは伺えますわね。
そちらの方がメリットが高いと思うのであれば、主張して混乱するのを避けたいという考えもあるとは思いますが、多少は説得にかかるのが自然ではなくて?

また、>>38>>39>>75といったように最初から鋭く切り込むように質問する、というのは、「誰が狼か解らない」狂人より「答えを最初から知っている」狼のもの、と移りますわね。

狼の場合の潜伏役は…難しいところですわね。これだけの舌鋒をお持ちの方を騙りに出すという事は、潜伏役も相当な使い手のはずですわね。…厄介ですわ。
少なくとも、>>192で占い希望しているトビーさんの線は薄いかしら。
(202)2006/06/04 11:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、占い希望ですけれど…●ケネスさんを希望いたしますわ。少々判断材料が少ない所がもどかしいのだけれど…
まず、ウェンディさん狼の可能性が高いという点を前提に置きますわ。
そこで>>188/>>189/>>191を見ましたところ、ケネスさんの部分だけ妙に水増しされているのが気になりましたわ。
無意識に仲間を攻撃したくない、という心理が働いたのかしら?と思いまして。
(203)2006/06/04 11:33:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/04 11:35:58
お嬢様 ヘンリエッタは、「…それでは、また夜に来ますわ。皆様、ごきげんよう」
2006/06/04 11:37:15
お嬢様 ヘンリエッタは、「それと、帰宅が遅くなるとしても、鳩で様子を見ますので」
2006/06/04 11:38:00
お嬢様 ヘンリエッタは、表に待たせていた馬車に乗って、集会場を後にした。
2006/06/04 11:38:30
牧童 トビー
おはこんにちはっ。
一晩寝て頭がすっきりしたはずだから議事を読んで来るねっ!
もしかしたらpt足りないかも。ギブミーチョコレート!

>エッタ>>200
回答ありがとねっ。
オイラは占霊4CO→内訳占霊狂狼だと思うから、
他薦で選ばれるような信用されてる人が狼なら初日ではどっちみち占えないし、狼が選ばれるなら後は全員人間だし、
単純に誰が選ばれてもデメリットあんまりなしで情報だけ得られるかなって勢いで>>142賛成したんだよねっ。
オイラも「単なる多数決」の決定よりは灰のまとめの方が情報も増えて面白いと思ってるんだよねっ。その分ノイズも増えるけどねっ。
(204)2006/06/04 13:08:38
牧童 トビー
占い師考察考えてたらそれだけでptほぼ無くなっちゃったっ。
なので先に優先順位の高い灰雑感と暫定の占い希望だけ挙げるねっ。

まず一斉で3CO。狼はもうある程度は占い師騙りを決めてたっぽいねっ。この辺では灰は全員イーブンだと思ってるっ。

ケネスおいちゃんは>>54占い真狂だと占い機能が早期破壊されやすいって言ってるけど、占初日COな以上占い機能の早期破壊って仕方ないと思うっ。
これはおいちゃん本人も>>83で似たようなこと言ってるね。
騙り狼は捨て駒には同意。でもそう思ってるなら、やっぱりウェンディの案が一番早期破壊の可能性は少ないんだよねっ。
先出し反対の理由に占い師早期襲撃はちょっと良く分からないっ。
霊能者対抗が出るのが嫌って理由は納得だけどねっ。
(205)2006/06/04 14:52:54
牧童 トビー
ラッセルは>>42の回答見てると「占霊は生きてればいつでも」みたく、けっこう大ざっぱなのかなって思ってるっ。
進級できないのはたぶんそのせ…げふん、その辺から見ても今のところあんまり外れて怪しいところは感じないっ。
ロッテ姉ちゃんは指揮とってくれてたし、意見からもまだ変なところは気付けなかったっ。リックとジーン兄ちゃんは今日の意見待ちっ。

そんなわけで、今のところ●ケネスおいちゃん。
ウェンディとの絡みの部分>>205、ウェン狼ならちょっと会話での切りっぽい。エッタ狼だと逆に白めなんだけど。
占い師候補との接点も多い分、結果が情報に繋がりやすいかもってのもあるっ。
今日の意見の内容次第ではまた変わるかもっ。

ではまた後で、オイラの飴はエッタに渡しておくよっ。
(206)2006/06/04 15:27:55
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/04 15:28:02
見習い看護婦 ニーナは、パタパタと集会所に入ってきた。
2006/06/04 15:34:32
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ。今日は届いた荷物の整理で一日潰れてしまいそうです…。さて、喉が心配ですが、考察投下させてもらいますねっ

■a、占い師の内訳予想
エッタさん:狂>狼
ウェンさん:狼>狂

CO状況からすると、エッタさんが狂人である可能性が高いのではないでしょうかっ
もし彼女が狼であるなら、両潜伏を選びそうです。

ウェンさんが狂人だと力が入りすぎかな、という感じはします。月並みですが信用を取りに来ているように見えるので狼>狂です。

・ウェンさん
>>131は、霊能者が襲撃されることを前提に話しているように感じました。
>>154で説明してくださっていますが、2-1だとしても潜伏狂人の可能性はとても低いと思うのです。
2-2だと私はもう狂人は騙っていると決め打ちます。
狂人の動きを気にするのは狼によくあることではないでしょうか。
ウェンさんが狂人潜伏の可能性をそこまで低く考えていないとなると、狂人任せにしないで占い師を騙ってきたのも納得がいきます。
質問、突っ込みが多いのは狼的であるとも言えます。
狂人なら下手に狼に突っ込んで黒要素を作ってしまったら戦犯物です。
(207)2006/06/04 15:36:58
見習い看護婦 ニーナ
>>186
権力を持たせるのは危険、と仰いますが、
票最多取得者が同票1位で複数いる場合、
誰かしらが決めなければなりません。
決選投票という形もありますが、それで決まらない場合もあります。
誰かしらが●の決定を出してくださらないと安心できないですし。
グダグダになってセットに困り、片占なんかになったら最悪です。
また、2-2の状態でローラーか灰吊りか、にも同じ事が言えます。
やはり●、▼の決定を出す方は必要だと思うんです。

勿論、確定能力者や確定白の方がいる場合、そちらの方に頼みたいですが、
どちらも出なかった場合、灰から出すのは止むを得ないことだと思ってます。
その時に立候補よりは、民意で選んだ方の方が
ノイズを作らずにすむ、ということです。
(こんな事言うのもなんですが、自分達で選んだのだから自業自得、という感じで
まさかの時があっても納得がいく、と私は思ってます。)
(208)2006/06/04 15:38:16
見習い看護婦 ニーナ
・エッタさん
ウェンさんの狼らしさも加わって狂人寄り、という感じでしょうか。
>>131など質問もありますが、柔らかめの個人のスタンスによるようなものです。その点、下手に狼を目立たせたくない狂人の様に見られます。
>>147でさり気無く順次を推しているのも、狼側への配慮の様に見えなくも有りません。
>>151>>152で指摘されていますが、エッタさんならこのぐらいの事気付くんではないかと思います。あわよくば順次に、程度の発言だったのではないでしょうか。
(209)2006/06/04 15:39:59
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとテントの方から呼び出しがかかったので灰考察はまた夜にっそれでは!
[...は相変わらずベルトに手を添えながら*走っていった*]
(210)2006/06/04 15:49:23
双子 リックは、がばっと起きた!
2006/06/04 16:16:10
双子 リック
寝たーーーーーーっっっっ!!!



むふ。リックの体力は回復した!

さて議事読んでこよう。
(211)2006/06/04 16:16:58
双子 リックは、議事が頭に入らない(TДT
2006/06/04 16:30:02
双子 リック
とりあえずざざーっと流し読みはできたよっ

特にぼくに対しての質問とかはなさそうだから(COまで顔出してないし当たり前か)、気になったところをめもめもさっ。

>>63ケネス
占いに対抗が出ないってケースが一番レアケースだと思うけどー…
>>65トビー
一人二人の欠けなら一斉問題なしと見る。ちょっと意見追従っぽ
>>79エッタ
(僕とウェンディが)物理的にありえないって何だよ!!ヽ(`Д´)ノ
(212)2006/06/04 16:42:14
双子 リック
ここからCOに関しての話がほとんどで、その他はまとめ役談義と雑談っと…

>>173キャロル
ユージーンが狼ならCOする可能性はあったよっ。その場合全部で役職5CO、吊りは10>8>6>4>2で最高四回しか出来ないから誰かを決め打ちしないと村負けなんだ。
しかも二回吊り間違ってると、PPが起きる可能性が出てくるぞっ

>>191ウェンディ
シャーロット>>49>>55に対しては基本的に僕は反対のつもりだったさっ。本当言うと、COしても、箱から来て寝る直前になっても、実はユージーンがCOに参加してなかったってことを知らなかったさっ…でもあそこで反対してても、逆にみんなが遅くまで待っててくれたことを水泡に帰すことになっちゃったろうし…
>>24の下段については、前もってのCOが非COならともかく、遅れてきた人が役職でCOしたら色眼鏡で見てしまうことを予測したからさっ…
予測は全くしてなかったけど占3COの霊確定になったから、結果オーライだっ…ケネス・ユージーン欠けの一斉ってことにちょっと不満だけど。
(213)2006/06/04 16:43:11
双子 リック
あの時は「確定白が決まらなかった時のまとめ役>>191ウェンディ」のことは全く考えてなかったっ。確かに考えておかないといけなかったんだけど、すっかり抜けてたっ。そもそもお前がいきなり沸いて出るか(ry

…それはおいといて。というか考えてなかったことは悪かったよっ。ごめんっ

で、占3の霊確定になった現状だけど、明日いきなり狼占から黒が出るってことはないなと思ってるっ。
何故なら「黒出しは仕事を終えた」ことになるからさっ。後は占いローラーで終わりっ。

特に霊確定だし吊れば白黒は確実に出る。狼占い師は吊られたら自分の黒ばれちゃうよねっ。
占い先次第のところも多少はあるけど、黒が出る確率はかなり低いと思ってるなっ。
(214)2006/06/04 16:52:21
双子 リック
ラッセル
COに関して日和見的な発言が多いなーっ
>>58で「能力者CO」を提案して、>>139では「見切って一斉するなら」という提案をしてる。
アンケも一斉でいいんじゃないか>>42っていう書き方。
モヤッと感がすっごくする。▼>●なカンジなので占い希望にはしない。
ただ、CO方法とかはあんまり重視してないんだーというなら、その詳しい意見を聞ければ考えは改めたいかなっ。村人にとってCO方法ひいてはCO者の出方って情報見極めのために重要だと思うから、日和見的になれるハズないと思うんだけどねーっ
(215)2006/06/04 17:15:27
双子 リック
シャーロット
とにかく一斉希望だったね。目安時間を切ったのは僕だったけど(間に合わなかったけど…)、一斉を強力に推し進めたのはシャーロットっていう印象を、議事から受けるなっ。
特に>>49「この際いる人だけでもいっせいに」>>55「1人2人欠けるくらいなら」
一斉のデメリットは、一斉参加出来なかった数人からCO者が出た場合、結局は順次と同じことになる上に、COタイミングでの真贋見極めが難しいことだと思ってる僕は「一人でも欠けるなら一斉はイヤだ」と言う意見なんだけど。シャーロットはそのヘン気にしない人なのかな。それとも…
とりあえず●にしたいかなっ。
(216)2006/06/04 17:15:38
双子 リック
トビー
>>65シャーロットとラッセルにそれぞれ追従するカンジ…単に普通に「あーそうかもね」と思った可能性もあるけど、>>59でウェンディにしっかり意見聞いたり霊能潜伏についての自分の意見をハッキリ言ってるところからすると違和感感じるなっ。
>>70で占い師が確定しない可能性についてキャロルに感嘆してるけど…そもそもケネスもそうだけど、占い師が確定する可能性なんてあるのかな?
たまに図書館でそーゆー村の話を聞いたことはあるけど、超レアケースだよねっ。
カーテンかけてくれたのはありがたいけど…●かなあっ。
(217)2006/06/04 17:16:04
双子 リック
ユージーン
わかりませーん。

ケネス
自他共に認めるロリコンです。ウェンディがあぶなかとです。▼です。てか18だと言ってるのに見た目が幼けりゃいいのかアンタわっ!!!というカンジです。
冗談はおいといて、占い師真狂なら、逆に狼は襲いにくいと思うけどどうなんかなっ。
間違って狂襲撃したら真残る上に真が確定した場合ローラーもかけられないしあちゃちゃーだよっ。ま、ちなみに僕は初回襲撃真占い師なんじゃないかなーという予想をしてるから、多分ケネスと同じだね。狂占襲ってくれたら助かるけどね〜っ
(218)2006/06/04 17:16:40
双子 リック
ぜーぜー…

大量に喋ったら喉が渇いたっ!
水飲んで寝るっ!

ちなみに促しは50pt切るまでいらないからねっ。
じゃまた夜にー
(219)2006/06/04 17:17:50
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/04 18:08:06
墓守 ユージーン
や、やっと用事が片付きました・・・
今議事録を読み直してたのですが・・・
残念ながら、もう寝ないと21時に起きられそうに無いです・・・
とりあえず、
■a.占い師さんの内訳予想
だけ書いておきますね・・・
(220)2006/06/04 18:28:19
墓守 ユージーン
狂>ウェンディさん

とりあえず、狼にしては切り込み過ぎな印象を受けました。
真か狂かで考えたんですけど・・・多分、狂ではないかと思います。
理由としては・・・
自分で言うのも妙ですけど・・・、「情報量の少ないユージーンにも、対等に切り込んで居る」事です。
正直な所、リック君の様に一言で済ませてしまっても良かったんじゃないかと思うんです。
わざわざ情報を引き出す事が必要なのは・・・
やはり、早期に全員を把握しておく必要のある狂人ではないかと。
(221)2006/06/04 18:31:58
墓守 ユージーン
真>エッタさん

僕が寝過ごしてしまった所為で(皆さん、本当にスミマセンでした・・・)COが延びに延びた訳ですが・・・
そんな中で、エッタさんが一番余裕があった様に見え、その後の推測も最も人間らしく見えました。
・・・まぁ、「人間らしい」は主観でしかないので判断材料としては微妙ですが・・・
とりあえず、僕の目には真に映ります。
(222)2006/06/04 18:45:15
墓守 ユージーン
狼>ニーナさん

ほとんど消去法なのですが・・・
ウェンディさんは狼に見えず、エッタさんも同様。
だったらニーナさんかなぁ、と・・・・・・
・・・・・・本当、こんな理由で疑って申し訳無いです・・・
後は、完全な一斉COに固執していた事でしょうか・・・
狼が一斉COで占いを騙ると決めた場合、突然順次COに切り替えられるのは好ましい事では無いんじゃないかと。
他のお二人はどちらでも了承を取る形でしたが、彼女だけが完全一斉CO派でしたので、そこが少し気にかかりまして。
(223)2006/06/04 18:55:29
墓守 ユージーン
それを踏まえた上での占い希望は、●ラッセルさんですかね・・・
本当に時間が足りなかったダケかもしれませんけど、最初に議題を出さなかった理由として「他の狼と連絡が取れなかったから」と言うのを考えてしまいまして。
それとニーナさんを狼と考えた場合、彼女の後に一斉COに賛成しているのはラッセルさんのみでしたので・・・
(224)2006/06/04 19:02:19
墓守 ユージーン
書きながらも睡魔が・・・
嗚呼、もう寝ます・・・
それでは・・・
(225)2006/06/04 19:03:26
墓守 ユージーンは、目覚まし時計を21時にセットすると、部屋の隅で*横になった*
2006/06/04 19:03:46
踊り子 キャロル
フゥ〜…だるいぃぃぃぃ
…ナマケモノって怠けてても「仕様です」って言えばいい感じがして憧れるわぁ〜

…それはさて置き、私確定したみたいねぇ

よかったわぁ…対抗とか出られたらめんど(略)
(226)2006/06/04 20:39:09
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。遅くなってしまい申し訳ありません。
声も乏しいことですし、取り急ぎ■a.占い師についての考察を進めることといたしましょう。
ウェンディさん。狂>狼>真
思い出すのは、占い師のみ初日の順次というCO希望ですわね。正直、これで占い師を名乗るのではないかという気はしていましたわ。また、CO状況前の確白まとめ役に決定権を与えない云々の発言…潜伏狂人がいるように印象付けようとしていると考えるのは捻くれた考えでしょうか? ですが、私には、狂人である自分が占い師を騙りにいった後でも、まだ狂人は潜伏しているかもしれないという可能性を植えつける伏線に見えました。自分は騙るつもりであり、その際狼が2潜伏を選んだら、狼として吊られたいから、ではないかと穿って見てしまいそうです。
(227)2006/06/04 20:46:27
村長の娘 シャーロット
ニナさん。真≧狂>狼
正直いいまして、私はニナさんが名乗るとは想像すらしていませんでした。なので、どれでもありえると思っていますわ。CO前の状況からでは、何の匂いも感じませんでしたし…。
ただ、一斉COの準備をしている際の、議事進行を手助けしていただいている様子から、その裏で相談しているようには見えませんでしたから、狼の線は薄いのかと。
それに……個人的には、ニナさんが真であると信じたいですわ。
ヘンリエッタさん。狼=真>狂
一斉時に若干遅れたのは箱のトラブルにより鳩を使った所為でしょうから、私は特にそれについてどうこう言うつもりはありません。ヘンリエッタさんで気になるのは、CO前から私とかに質問して探りを入れてきたことですわ。これは、狼が能力者の推測をしようとしているのか、真が早くも狼を探しに来ているのか、どちらでもありうる行動だとは思いますの。
(228)2006/06/04 20:46:37
村長の娘 シャーロット
あとは、灰考察と占い希望ですわね。とりあえず簡単に…。
ケネスさん。ロリコン云々は、私には関係ないのでおいておくとして、考察・判断に関してはしっかりしていますわね。今のところ怪しむべき部分はありませんわ。
トビーさん。私が若作りとはどういう意味でしょうか?(にこ) …とまぁ、それはさておき、周りの意見に賛同しやすいように見えますわね。疑ってみるのなら、敵を作らないようにしているのではないかというふうにも……。
ラッセルさん。学業頑張ってください……は、さておき、最初の議題のときのCOはいつでも発言もありましたが……素の発言っぽくもありますわね。疑うほどのことでもないかと…思うのですが、一応気には留めておきますわ。
リックさん。昨日不在がちだった事はともかく、本日はかなり鋭く切り込んでいらっしゃいますわね。18歳は伊達ではない、ということでしょうか。怪しいところは今のところないですわね。
ユージーンさん。正直、まだよくわかりませんわね。今は保留しておきますわ。
というわけで、■1.占い希望は、●トビーさんを挙げておきますわ。
(229)2006/06/04 20:49:02
村長の娘 シャーロットは、声が出なくなったので、*一休みすることにした。*
2006/06/04 20:49:53
踊り子 キャロル
フゥ〜…とりあえずリックがあわて者な事はよくわかったわぁ〜

>>213
私は「能力者を吊るだけ」と言ってるだけで、詰みなんて一言も言ってないわよぉ

>>214
この辺も少し考えればわかる事なので咎めるつもりもないけれど、わざわざ口に出す事じゃないと思うわぁ

客観的に見ると狼リックから占い騙りの狂人へ指示出したように見えるわよぉ〜

村人なら上記の理由から狼にスケープゴートにされかねない隙になってるし狼ならミスってるわぁ

おねーさん…ゲフゲフン…同級生としては、リックのあわてんぼさんぶりが少し頼りなく見えるゾ〜☆
しっかりしてネッ(はぁと)
(230)2006/06/04 20:51:02
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、こんにちわわ
2006/06/04 20:53:43
学生 ラッセル
こんばんは。
ちょっとまだ手が離せないので、先に結論と希望だけ言っておきますね。

●ケネスさん。
単純に灰の方の白い所を探して、それが一番少ない方にさせていただきました。

理由や、詳細はまた後ほど。22:30前には戻れると思います。
では。
(231)2006/06/04 20:57:08
牧童 トビー
ハロウエブリわんこ!リック、飴ありがとねっ!それでは早速保留しておいた占い師印象行くね。
全員真でもおかしくない言動だと思うんだねっ。判定も割れてないし、印象論だからあまり差は無いねっ。

・ウェンディ
エッタやケネスおいちゃんも言ってるけど、真偽関係なくウェンディは占い師COしても全く驚きがなかったんだよっ。
>>19 >>39 >>75 >>90 みたいに占い師をできるだけ長期生存させようとする視点は好感だねっ。
潜伏狂人まとめ役を恐れすぎな部分はあるかなっ。

>>75霊能者の占い回避は>>87でも言った通りかなりの確率で初回襲撃前に霊COが出て来る案。潜伏霊に当てたくない気持ちは分かるけどね。
思考の流れは納得の部分が多く、総合的に見て 真≧狼≧狂

・ニナ姉ちゃん
昨日も毛布も何も掛けずに寝てた医者の不養生な人。
考えにはおかしいところはないね。一斉に拘る理由が「狼狂連携を崩す」真っぽくもあり、占いに騙り決め打ってる狂人ぽくもあり。
>>52確かに立候補をノイズと考える人も多いよねっ。ただ、初日多数決だとグダグダになりやすいんだよねっ。
(232)2006/06/04 21:02:41
踊り子 キャロル
フゥ〜…こんばんわぁ>ラッセル

…後、占い希望を挙げてないのはニナとリック(と私)かしらぁ?

一応、今の所は
ウェンディ ●トビー>>192
ケネス   ●ラッセル>>197
エッタ   ●ケネス>>203
トビー   ●ケネス>>206
ユージーン ●ラッセル>>224
シャロ   ●トビー>>229
ラッセル  ●ケネス>>231

これであってるわよねぇ?
疲れたわぁ…
(233)2006/06/04 21:05:55
牧童 トビー
>>76ケネスおいちゃんに先に能力者/非能力者を迫ってるのはオイラ個人的には割と真視点なんだよねっ。
自分が占い師ならケネスおいちゃんは非占って分かるし(霊の可能性はあるけど)、先出しのデメリットはあまりないもんねっ。
三人の中では人間っぽさは一番高いっ。 狂≧真≧狼

・エッタ
COの遅れはあまり考慮に入れずに考察するよっ。
他薦まとめ役案については>>142>>204で言った通り。
>>131のように積極的に疑問点を質問するのも好感だねっ。
対抗の内訳推理から繋がりで狼探しをする視点も好印象。ウェンディが狼なら結構切りそうな気もするけどねっ。
それを念頭においてのケネスおいちゃん占いは、エッタ狼ならそのまま二人のラインはないのか裏掻いてるのか。
全体的に考えは納得できる。ウェンディと比べると時間的なものもあるけど視点発言の印象で 狼≧真≧狂

>リック>>217
COの流れは単純に意見として納得したからだね。正直オイラも占い師確定なんて期待してなかった。ああやって話題にもなれば特にね。
まあ、それで今の状況(占3CO)が作れたかもだけど。
(234)2006/06/04 21:10:14
牧童 トビーは、踊り子 キャロル、今までの分はあってると思うよ。少し黙るけど議論聞いてる〜
2006/06/04 21:12:17
踊り子 キャロル
フゥ〜…トビーエブリわんこよぉ〜

………これで若者言葉ゲッツだわぁ


それはさておき、今日の仮決定は21:30頃、本決定は22:30頃に出すわねぇ

今日は占いだけだし、忙しそうな人も居るので時間遅めでもいいかなぁと思ったわぁ
(235)2006/06/04 21:13:15
双子 リック
[...はむっくりと起きた]

むふっ。
もう●集計してるんだねっ。

●シャーロットでお願いだよっ。
トビーとケネスが票集まってるのはちょっとびっくりしたかも。
(236)2006/06/04 21:20:21
見習い看護婦 ニーナ
遅くなって申し訳ありませんっ
■b、
・リックさん
>>24が少し気になりますっ。狼から狂人への合図に見えます。
いきなり順次が始まってしまった場合、狼側に有利だと思うのです。
一斉を希望しつつ、〜なら順次で、というのは狼によくある出方でもあります。

・ラッセルさん
>>58の2段階COは狼側に有利な提案ではないでしょうか…。
3COになったらまず占い師は確定しませんし、4COだとしても、
狂人が狼両潜伏を恐れる必要がないため、安心して霊COできると思うのです。
あんまり個人のこだわりというか、主張が見えにくい部分があります。
終盤で残って発言から判断がつきにくいという点で占いたい人です。


■1、
迷うところですが、●ラッセルさんを希望しますっ。
(237)2006/06/04 21:24:38
踊り子 キャロル
フゥ〜…希望が出揃ったようなので仮決定出しておくわぁ

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ…(ドラムロール)…ジャン!

【仮決定:●トビー】

意見カモンカモォーン〜
(238)2006/06/04 21:36:50
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/04 21:37:14
双子 ウェンディ
【仮決定了解だ】
(239)2006/06/04 21:38:25
牧童 トビー
【仮決定了解だよっ】
確実に占えると分かるのはここだけだし、オイラ的にはあんま嬉しくはないけどねっ。
ゆるりと楽しむんならそれでもいいんじゃないかなっ。

エブリわんこが若者言葉かどうかは闇に葬るとするっ。
ptないし、本決定の返事はアクションにするね。
(240)2006/06/04 21:42:06
見習い看護婦 ニーナ
>>238
【仮決定了解…あまりしたくないです…】

しょうがない事は分かっていますが、トビーくんはウェンさんの希望先なのでほぼ白だと思うのです。
3COの場合、潜伏狼が占われると詰む可能性が大きいのでライン切りしている余裕はないんじゃないかと思うのです…。
(241)2006/06/04 21:44:21
村長の娘 シャーロットは、【仮決定了解】ですわ。<いつの間にか戻ってきた act@3
2006/06/04 21:44:30
牧童 トビー
ぎゃー、使い切ったと思ったのにっ!
キャロルお姉さん的にはオイラの「誰の方が怪しいやん!」的言葉が聞きたい感じ?それとも話し相手になって一緒に若者言葉勉強したい感じ?

できたらロッテ姉ちゃんやニナ姉ちゃん、ウェンディに促してあげて占い師の反応見た方がよかったかもねっ。
オイラ今はあんまり意見ないもん。でも頑張ってみる。
(242)2006/06/04 21:46:16
双子 リック
むふっ【仮決定異論なし】

明日以降の占い希望にあげる予定ではあったから、正直今日でも構わないかなー。
●シャーロットが僕一人っていう現状、通る見込みは少ないだろうと予想は出来たしねっ

…眠い…ちょっと横になるー…

[...は床に転がると早速寝息を立てた]
(243)2006/06/04 21:47:25
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/04 21:49:13
踊り子 キャロル
>>242
フゥ〜…今日はトビー、ケネス、ラッセルに票が集中してるんだけれど、それをどう思うかしらぁ〜

正直ぃ〜 私的にはもう少しバラけると思ったから不思議なのよねぇ…

特に占い師三人が三人とも別々にこの三人を挙げてるのが気になるのよねぇ

とは言え、票を無視して独断でリックやシャロにするのもおかしな話になるしぃ〜

そんな訳で、いろいろ悩んだ末の●トビーなので変更ももちろんあるから意見が欲しかったのよぉ〜
(244)2006/06/04 21:56:33
踊り子 キャロル
>>243
リックはぁ〜 「トビー、ケネス、ラッセル」の三人の中からなら誰を占いたいと思う〜?

リックは一人だけ●シャロだったから聞いてみるわぁ
(245)2006/06/04 22:03:12
牧童 トビー
んー、することないからちょっと質問っ。

>ニナ姉ちゃん>>207
「エッタが狼なら両潜伏を選びそう」これはCOの時間的な判断?それとも別な視点?

>リック>>215
んー、つまりラッセルが一番黒いと思ってるってことかな?
占に村人騙りなんて混じってない限り灰に狼は1だし、さくっと狼見つけたい(例えばニナ姉ちゃんも言ってるけど今日占いに狼当てればほぼ村勝ちだよね)んだけど、ラッセルは占いたくない何かがあったのかなっ?
(246)2006/06/04 22:09:22
踊り子 キャロル
そう言えば、占いの結果発表はみんな一斉を希望するのかしらぁ

私はどっちでもいいと思ってるので、pt少ない中申し訳ないけれどみんなの意見が欲しいわぁ(特に占い候補本人)
(247)2006/06/04 22:11:45
学生 ラッセル
戻りました。
まずは、灰印象ですね…

【ロッテさん】
今のところは、白さも黒さも半々ですね。
一斉COの流れをまとめてくださった辺りは白印象ですが、>>73で「一斉に参加できないのなら、むしろ一斉が終わった後にCO/非CO」と希望されていたりするのが、人狼有利の提案でいたので、やや黒印象です。
また、発言内容の割に喉の消費が激しいのも、多弁を演出している感もあって、少々関心しないところです。
要、観察対象ですね。

【リックさん】
まぁ、現状一番白印象ですね。
思った事を、そのまま発言されている感じです。その分、キャロルさんに突っ込まれていたりしますが、それほど気になるほどの内容でもないので、あまり疑っていません。
あと>>215へのお返事ですが、単純に「CO方法に関わらず対処は可能だから」というだけですね。僕の専攻が人狼研究なのもあって、対処方法はある程度身に付けてますので。
(248)2006/06/04 22:12:53
学生 ラッセル
【トビーさん】
現状、ロッテさんとは逆に、白くも無く、黒くも無く…純粋に灰ですね。
教科書どおりのステルス人狼ならば、このあたりのポジションなのでしょうが、今のところそれ以外に疑う要素は無いです。
同じく、要観察対象です。

【ユージーンさん】
あまり議事録を読まれていないだけなのか、人狼を探す必要が無いのか、微妙なところですが…。
まぁ全体的な発言の印象からは、前者に見えますが。
むしろ●希望票が集まっていないのが、人狼側のスケープゴート候補として想定されているにも思えます。明日の▼希望で票が集まるようなら、ほぼ白いのでは?と思いますね。

【ケネスさん】
考察が不安定というか、歯切れが悪いですね。無理矢理感が強いです。
正直、>>197あたりは、何を主題に挙げられているのかがサッパリなので、もう少し詳しくお話を伺いたいところです。
「能力者CO案でなんか違和感を感じたな」とは、具体的にどう違和感を感じられたのでしょうか?
(249)2006/06/04 22:13:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/04 22:13:53
学生 ラッセル
>>247 キャロルさん

占い3COですので、発表は時間を決めて一斉が良いですね。
3日目以降のキャロルさんの発表は、占い師の後で良いと思います。
(250)2006/06/04 22:14:50
見習い看護婦 ニーナ
ウェンさん、飴ありがとうございますっ
申し訳ないことに、私の方はもう使い切ってしまっているのです…

>>246
前者ですよっウェンさんと私のCOを確認できたとして、という仮定の元です。
(251)2006/06/04 22:17:50
見習い看護婦 ニーナは、>>247私も一斉を希望しますっ
2006/06/04 22:18:38
牧童 トビー
>キャロルお姉さん>>244
んー、それは難しい質問だねっ。

何故三人に集まったのか?
これは票を入れた人に聞いてくんないと分かんないもんねっ。
ただ参考にならないかもだけど、オイラの挙げようとした候補もケネスおいちゃんかラッセルなんだよね。リックとジーン兄ちゃんは発言少なかったからもう少し意見見てから(正直あまりにも意見なかったら翌日の吊りでも…と思ってた)
ロッテ姉ちゃんは今んトコ怪しいところなしだし。
なので、票の集まった3人に居るのか、比較的集まってない側の3人に居るのかはまだ分かんない。初日だし理由も大概印象だし。

占い師の3人の票がばらけてるのは何とも言いがたいとこだねっ。
最終でラッセルに入れたニナ姉ちゃんが狼なら、とりあえずラッセル狼はないと思う。んでオイラとケネスおいちゃんは少し黒くなる。
んー、当たり前かな?こんなとこ。オイラ的にラッセルの判断は後回しにしてよくなった。
(252)2006/06/04 22:23:14
学生 ラッセル
占い師さんの印象は、正直まだ3人の発言を精査できていないのでなんとも言えませんが…。

ざっと眺めた印象だけで言えば、突撃型のウェンディさん、努力型のエッタちゃん、あまりプレッシャーを感じて無さそうなニーナさん…というところですか。

単純にその印象だけ見ると、ウェン:真/エッタ:狼/ニーナ:狂ですが、詳細はもう少し考察してから再度出しますね。
(253)2006/06/04 22:24:02
双子 ウェンディ
>>247
一斉希望だ
好きなタイミングでの発表だと
発表のタイミング等が判断材料になるということか?
しかし占い師3COでの好きなタイミングは
狼に黒出しを恐れている狂人にとって有利なだけではないか?
多少遅れても白だと分かれば黒をだして自分が狂人だと
アピールできるしみんなからしてみれば
その黒出しされた人を看過するわけにはいくまい?
また狼が狂人を騙ってくる可能性もある
(254)2006/06/04 22:28:04
のんだくれ ケネス
おっし。間に合ったぜ。
(255)2006/06/04 22:28:26
踊り子 キャロル
>>254
順次の時は私が発表順を指定するわぁ

でも、占い師候補さん達が一斉出来るのならそれが一番だと思うわぁ




…私が責任重大な事を決めなくていいしぃ
(256)2006/06/04 22:32:02
のんだくれ ケネス
 ラッセルの質問に答えよう。ちゃんとかいてなかったなあ…。今答える。
 簡単に言っちまうと、ギドラ能力者CO案が黒いっていう話だよ。どうみても狼有利なCO方法だろう。占い師に「高確率で占い師に対抗が出る」のと「確定で占い師に対抗がでる」のだとは偉い違いだと思わないのか?

 俺は悪いんだが、小人数村の霊能確定は微妙だと思っているがな。占い師が高確率で犠牲になるし。
(257)2006/06/04 22:33:24
踊り子 キャロル
フゥ〜…決めるのキツイわぁ…

【本決定:●トビー】

私の票も●トビーで3票横並びになってぇ

占い師候補の誰が真かはわからないけど、狼は無さそうと考えているのがウェンディなので、まとめ役の権限として●トビーにさせてもらったわぁ

希望通らなかった人ごめんねぇ…
(258)2006/06/04 22:33:27
学生 ラッセル
>>238 キャロルさん

ふむ…仮決定で指名後のトビーさんの反応を見てると、もう少し様子を見ても良い気がしますけど。

今日は、僕かケネスさんで良いんじゃないでしょうか。
(259)2006/06/04 22:33:45
のんだくれ ケネス
占い発表は一斉に賛成する。

狂人が騙ってるのは間違いないんだしな。
(260)2006/06/04 22:34:43
双子 ウェンディ
>>258
【本決定了解だ】
(261)2006/06/04 22:35:54
学生 ラッセル
ん…本決定出ましたか。
覆りませんか?
(262)2006/06/04 22:35:57
村長の娘 シャーロットは、【決定了承】ですわ。あ、あとリックさんへの返答はメモに。
2006/06/04 22:37:11
のんだくれ ケネス
本決定了解した。
(263)2006/06/04 22:37:20
墓守 ユージーン
皆さんお早う御座います・・・。
本決定と占い先、了解です。
(264)2006/06/04 22:40:07
牧童 トビー
【本決定了解っ】
あんまり痛い方法で占うのはやめてねっ。
発表順は明確な方が内訳考えやすいと思うけどねっ。
でも一斉の方がいいんなら別に強い反対はしないよっ。

>ケネスおいちゃん>>257
んー、霊確定で占い師が早期襲撃されちゃうのと霊に対抗が出て一手消費するのとはどっちが嫌と思ってるのかなっ?
(265)2006/06/04 22:41:53
学生 ラッセル
>キャロルさん

>>242>>246あたり、結構トビーさん白いと思うんですが…。

>>257 ケネスさん
>占い師に「高確率で占い師に対抗が出る」のと「確定で占い師に対抗がでる」のだとは偉い違いだと思わないのか?

この辺が良く分らないのですが…何と比べてらっしゃいますか?
(266)2006/06/04 22:43:30
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/04 22:45:01
のんだくれ ケネス
>>266
 前者が普通のCO方法。後者が君の主張したギドラCO案だ。
(267)2006/06/04 22:45:30
学生 ラッセルは、ん…時間も無いので【本決定了解です】
2006/06/04 22:45:44
踊り子 キャロル
エッタからOKの発言があれば23:15に占い候補に占い結果を一斉に発表して貰うわぁ

エッタから返答なかった場合はニナ>ウェン>エッタの順に発表してねぇ
(268)2006/06/04 22:46:00
学生 ラッセルは、>>267 その「普通の」っていうの具体的になんでしょう?
2006/06/04 22:46:41
のんだくれ ケネス
>>265
 妖魔村なら霊能確定万歳って感じなんだが、10人村だと微妙なんだよな霊能者確定。

 うーん。どっちかつーと占い師が襲われるのが嫌かな?
(269)2006/06/04 22:48:15
のんだくれ ケネス
普通っていうと一斉COとか順次COとか。

もっとわかりやすく書きますorz
(270)2006/06/04 22:49:22
のんだくれ ケネスは、文章をわかりやすく書きます。スイマセンでした。
2006/06/04 22:49:54
踊り子 キャロル
>>ユージーン
促しありがとぉ 愛してるわぁ…チュッ


>>266
ラッセルが村人なら自分を占う方が占い無駄にするわよぉ(苦笑)

正直、まだみんな特に疑わしいとは言い切れないので「狼を当てる」よりは「情報を増やす」方がいいと判断したのよぉ

とりあえず、良くも悪くも今一番目立ってるウェンディの真贋考察にトビー占いは役に立つと思うわぁ
(271)2006/06/04 22:50:49
見習い看護婦 ニーナ
>>258
【本決定消極的了解しておきますね…】
(272)2006/06/04 22:50:56
墓守 ユージーン
そろそろ時間も無いので僕は失礼します・・・
それでは皆さん、また明日。
(273)2006/06/04 22:51:20
学生 ラッセルは、ケネスさん、お願いします(苦笑
2006/06/04 22:52:19
学生 ラッセルは、ついでに論理矛盾も気付いてくれると助かります。
2006/06/04 22:52:37
墓守 ユージーンは、「たまに鳩で様子を見ますね」と言い残し*墓地へ去って行った*
2006/06/04 22:54:34
学生 ラッセル
>>271 キャロルさん

了解しました。
まぁ、僕占いで偽黒出ても、色々と情報残せるので構わないんですけどね。また、確定白になるなら、それはそれで楽ですし。
(274)2006/06/04 22:55:09
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありません、鳩からですわ
とりあえず【本決定了解しましたわ】
(275)2006/06/04 22:55:39
踊り子 キャロル
>>275
エブリわんこよぉ

鳩からだと23:15に占い結果の一斉発表は無理かしらぁ?

都合が悪い時はちゃんと言ってねぇ
(276)2006/06/04 22:57:37
牧童 トビーは、のんだくれ ケネス了解ー。
2006/06/04 22:59:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
29
20
35
30
30
32
26
12
25