人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
(1514)湖畔の村 : 1日目 (3)
双子 ウェンディ
はーい、本決定了解っす。
(398)2006/06/07 00:38:39
ちんぴら ノーマン
>>397ナサニエル
おっ。面白いとこ来たな。
【本決定了解だ】
(399)2006/06/07 00:38:57
書生 ハーヴェイ
>>393>コーネリ兄さん(俺は、同じこの村の出身だ)
変なつっこみって言うのは>>143(後半)の事だな?

言わなかったが俺も少し変に思った。
あの時点では霊能1CO、まとめの希望が確定能力者、
つまり自分がまとめをやるのも構わない、という風に取れるんだ。

・・・一応、確認のため言葉にしてみた。
(400)2006/06/07 00:39:21
流れ者 ギルバート
>ナサ
ふむ。悪くないな
【了解だ】
(401)2006/06/07 00:40:38
書生 ハーヴェイ
>>397
【本決定に了解する】
(402)2006/06/07 00:41:11
冒険家 ナサニエル
では占い師の3人はセットよろしく
ギル起きててくれよ
(403)2006/06/07 00:41:25
墓守 ユージーン
む・・・エッタか?微妙だが。

【本決定了解】セット済みだ。

ナサニエルはブラフも考えておいて欲しい。
そして、出来るだけ思考は抑えて欲しい。
(ブラフかもしくは思考を抑える、だな)
あと、全ローラーで吊り残り2あるので、
結社の相方騙りに関しては問題ないだろう。
(404)2006/06/07 00:41:29
お尋ね者 クインジー
>>397 【本決定了解】
(405)2006/06/07 00:41:53
文学少女 セシリア
【本決定了解】
(406)2006/06/07 00:42:03
ちんぴら ノーマン
能力者のみなさんは【誰々を占います】っつって、自分の占い先を確認する発言をやっておくといいらしい。
(407)2006/06/07 00:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・私ですか。
反論したいですがptも時間もありませんわね・・・。
了解しましたわ。
(408)2006/06/07 00:42:44
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/06/07 00:43:10
お尋ね者 クインジー
>>389 ユージン

ふむ、言い方が悪かったかな。
「黒を出された村人として黒出しした占師のおかしいところの指摘ができない人、しなくても不自然じゃない感じの人」にはあまり占いを使いたくない、と今日は思ったんだよ。
(409)2006/06/07 00:43:33
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】っちゃ。
まとめお疲れ様っちゃよ。

えーとえーと、うちそんな変な事言うたかなぁ…はぅ。

>>380
うん、返事ありがとな。
でも初日やし、このままにしちょく。ごめんなー。
(410)2006/06/07 00:43:36
見習いメイド ネリー
【本決定了解したよ】
(411)2006/06/07 00:44:08
のんだくれ ケネス
【本決定了解だ】
(412)2006/06/07 00:44:26
文学少女 セシリア
>>407
【ヘンリエッタを占うぞよ。セット済みじゃ。】
(413)2006/06/07 00:44:55
流れ者 ギルバート
●はともあれ
俺は▼の理由はちゃんと言って欲しいところだが

エッタ占う。うん、確認
(414)2006/06/07 00:47:02
のんだくれ ケネス
>>400ハーヴェイ
俺は
・コーネ霊CO、
>>141コーネで「更新の前の時間帯に出れない可能性が多い」
>>143ニーナの質問
の流れにおかしいところは感じないな
(415)2006/06/07 00:48:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>400ハーヴェイ

そうそれ。
「確定能力者>結社>白確定」
はあくまで左がベターという意味だから「>」にしたつもりだったとです。
各各理由があって無理なら次のものちゅう感じで。
あくまで僕がまとめたいって意味ではなかったんだけど説明不足じゃったね・・・
結社が2番目なのは、結社は潜伏したら潜伏したで有効な手があるけん、ベストとも言えんちゅー考えじゃったとですよ。

それで突っ込みは想定外だったから、なして?って思ったと。
自分的にセオリーだと思ってたし。
(416)2006/06/07 00:49:03
吟遊詩人 コーネリアスは、【本決定了解】
2006/06/07 00:50:25
墓守 ユージーン
飴、まだあったと思ったんだが・・・。

エッタ
>>1:129
俺は村にとって占い2霊能2が良い状況だとは思えない。
万が一占いが襲撃された場合、その後の状況はかなり厳しい。
そして霊能確定は占いを確定させたくない狼側の行動の結果論。
だとしたら占いのみ先に出させ、限りなく霊能確定の状況を作る。
そうやって灰に潜ませることで霊能者を状況的に守り、
出来れば守護は占いについて欲しいというのが俺の考えだ。
(が、ノーマンの言うように占いは襲撃されたらローラー
というのも村・守護的には選択としてあるのも理解している)

信頼勝負は勿論する、かつ狼探しもする、俺からの情報も出していきたい。
しかし、それは俺視点での話、占いが襲撃される可能性は高い、
その後の村にとって出来るだけ有利な状況・戦略を重視したい。
(417)2006/06/07 00:50:41
墓守 ユージーン
(続き)
俺がCO方針をまとめ、音頭を取ることに関して、
俺自身は一応皆に聞いてみた。>>1:65>>1:79
村側能力者が音頭を取ることで目立ちたくないと言うのなら
俺が音頭を取ることは仕方がないと思った。
(本当は喉を使うのが気になったのだが)
あの時点で俺が音頭を取ることで村側に不都合があるのであれば、ギルやノーマンは俺を音頭取りに推薦しないだろう。
これに関しては、俺自身の考察材料の一つになるくらいだろう。
(418)2006/06/07 00:51:07
ちんぴら ノーマン
>>416コネ
コネが真霊なら霊能者は確定する可能性がそれなりにあったでしょ?
そうすると、確定能力者はコネなわけ。

でもコネ自身、「まとめ役は確定能力者に任せたい」と言いながらも「私はまとめ役は無理」って言ってるよな。

コネが初めからまとめ役無理なら、「まとめ役は結社に任せたい」と言っておくのが自然だったわけだ。

そこんとこがニーナを惑わせたんだろうな。
(419)2006/06/07 00:52:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>419ノーマンほか
ごもっともと思うとです。
僕の考えが浅かっただけかもしれん。
混乱させて申し訳なかです。
(420)2006/06/07 00:55:17
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンにこくこく頷いた>>419(´・ω・`)
2006/06/07 00:56:53
書生 ハーヴェイ
>>415ケネスさん
いや、違うんだ、
おかしさを感じたのはコーネリアスさんの方にで、
ニーナさんとは同じ事を思った。

>>416コーネリ兄さん
・・・への回答は↓でノーマンさんがしているな。
説明不足だったって事で了解できた、と思う。
(421)2006/06/07 00:58:24
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/06/07 00:59:28
のんだくれ ケネス
>>421ハーヴェイ
なるほど。勘違いすまんな。
(422)2006/06/07 00:59:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
36
18
28
25
24
38
37
15
30
16
37
66
18
10