人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
(1514)湖畔の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の15名。
流れ者 ギルバート
[お湯を掛けられたことで、頭に乗っていた薬缶が落ちた]
[そこには先ほどの大きな犬の姿はなく、胡坐を掻いた全裸の青年がいた。上手い具合に薬缶が色々隠してくれている]

……。
…………。
ごめん、あんまこっち見ないで
(0)2006/06/06 00:53:27
冒険家 ナサニエル
おおっ村に来た瞬間夜があけたよ
プロローグちゃんと読んでないです、ごめんなさい
(1)2006/06/06 00:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、始まりましたわね・・・。
更新は明日の1時、時間がありませんわね・・・。

まぁそれはともかく、皆さんよろしくお願いしますわ。
(2)2006/06/06 00:55:18
ちんぴら ノーマン
[...はギルバートに葉っぱを与えた。]
これで隠すといい。

さて、アーヴァインのおっさんが絶妙なタイミングでやってきてくれたわけだな。
さっさと初日のCO方針を議論するか。
(3)2006/06/06 00:55:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/06 00:55:38
墓守 ユージーン
最短時間となったな。
アンケ出しておくよ。

■1.まとめ役について
■2.占いCO・霊能COについて
■3.下記【用語言い換え】案の可否
■4.●占い先

【用語言い換え】
吊り・処刑 → 沈め・水葬
霊能者 → 霊能者・カッパ・ダイバー等
(4)2006/06/06 00:55:57
文学少女 セシリア
およ,更新されたぞよー。
(5)2006/06/06 00:56:10
新米記者 ソフィー
。oO(ここは悲鳴を上げて天井を突き抜けるほどの勢いでどつくのが王道かしら、わたしはキャラじゃないからしなけどね♪)
(6)2006/06/06 00:56:29
新米記者 ソフィーは、ネリーちゃんとナサニエルさん、こーんばんーわ♪
2006/06/06 00:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0
キャー!!
わんこが大きなお兄さんになりましたわー!
しかも裸なんて・・・不潔ですわー!
(7)2006/06/06 00:56:52
のんだくれ ケネス
おっと、メモを張ってるうちに夜があけたようだな
あらためてよろしく頼むぜ
(8)2006/06/06 00:57:01
見習い看護婦 ニーナ
ふぁ、いきなり進んでもうたなぁ。
最後の方に怒涛に来た人たちこんばんわっちゃよー

とりあえず始まったのは何よりっちゃー

…えっと、そっちおったわんこが、何か変なんやきど…
大丈夫?
[職業柄裸にはあまり動じていない]
(9)2006/06/06 00:57:54
ちんぴら ノーマン
初日のCO方針については、やはり村側としてどのようなCO状況を作りたいかがポイントだろうな。
CO状況は大きくわけて以下のみっつか。

1.占2霊2
2.占3霊1
3.占3霊2

どれが村として望ましいCO状況なのか、そこから考えていくべきだろう。
(10)2006/06/06 00:58:25
見習いメイド ネリー
あら、始まったのですね。

プロアンケのコア時間だけ答えておきますね。

21:00前後から更新前後付近。日によってバラバラです
(11)2006/06/06 00:58:36
書生 ハーヴェイ
■ 業務連絡

この村は自動生成村では有りますが、
【吊り】に関してのみ【水葬(もしくは"沈め")】と言う用語を使います。
それに伴い、霊能者は【霊能者】の他に【ダイバー・カッパ】など水中に潜り死体の様子を見てこれる役職も可とします。

あくまで本職の方、騙る立場の方の判断に任せますが、
プロローグにてそう言う話し合いがなされました。
記号は▼名前 で良いと思いますが、何かあれば言って下さい。

業務連絡でした。 ■
(12)2006/06/06 00:58:41
流れ者 ギルバート
何か知らんが二重投稿しちゃって、撤回したらptが一気に減った…
ともあれ、COの方針とっとと決めようか
24hでぐずぐずするのは嫌いだ
(13)2006/06/06 00:59:19
書生 ハーヴェイは、ユージーンの後手後手に回ってるなあ・・・。
2006/06/06 00:59:24
冒険家 ナサニエル
とりあえず初日分のアンケート
■1.23時〜2時くらいだな
■2.仮決定23時半。本決定0時半
■3.よくいる普通の冒険家でーす
(14)2006/06/06 01:00:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
一応
占2・霊1というパターンもありますわよ。
この場合、潜伏狂人だとまだいいのですが、狼3潜伏だとちょっと厄介ですわね。
(15)2006/06/06 01:02:01
新米記者 ソフィーは、アンケを考え中よ♪
2006/06/06 01:03:24
ちんぴら ノーマン
>>15エッタ
そうだな。占2霊1は避けたい。
占2霊1はどのようなCO方法で作られやすいか?
(16)2006/06/06 01:03:31
冒険家 ナサニエル
で、本日分っと
■1.確定能力者、又は結社の方が1COとか
■2.占、霊とも初日CO希望
■3.決定に従うぜ
■4.さすがにまだ保留
(17)2006/06/06 01:03:56
双子 ウェンディ
あらら、最短っすかー。
ともかく気張っていきましょー。
とりあえずプロのアンケ解答っす。
■1.不定期っす。更新前後はいるようにしまっす。
■2.仮決定23:00〜23:30 本決定24:00〜24:30ぐらいをめどにお願いしたいっす。
■3.双子らしいですけど、一人だけで申し訳ないっす。
(18)2006/06/06 01:05:13
ちんぴら ノーマン
>>17ナサニエル
ナサニエルはどのようなCO状況を望む?
(19)2006/06/06 01:05:37
冒険家 ナサニエル
>>16ノーマン
一斉COだとそうなる可能性が高いのかな?
ただ推理を楽しむ傾向なら順次COのが
(20)2006/06/06 01:05:56
墓守 ユージーン
>>4
■1.まとめ役について
結社1CO希望。
時間が余りないので、さくっとCO方針を決めて欲しい。
ただし、両潜伏なら順次COも使えると思う。
結社が潜伏する意志があるかどうか、
【今、まとめ役としてCOする結社員(だ/ではない)】
と言うのを提案したい
(21)2006/06/06 01:07:40
双子 ウェンディ
うーん、COですかー。
占い師確定とか、能力者6COとかだと楽だと思うですけどねー。
あんまり時間ないし、人がいるうちにとっとこCO進めたほうがいいかも。
(22)2006/06/06 01:07:59
冒険家 ナサニエル
>>19ノーマン
オレの好みで言えば順次COだ
ただ多数決で一斉になるならそれは従うぜ
(23)2006/06/06 01:07:59
新米記者 ソフィー
>>4
御約束をありがとね♪
でも内容は一筋縄では…かしら。

■1.まとめ役について
結社1COが楽ねー。
でも、能力者のCOの方向が決まるまでは潜伏で良いと思うわ。
少なくともCOまでは潜伏のほうが良いでしょうね。

■2.占いCO・霊能COについて
一斉COとか言いたいところだけど、私が参加できるか微妙だから没ね♪
勿論、時間決めてくれれば頑張るけどね。
順次の方が気が楽と言っておくわね?

ここからは予断というか、プロロの河童さんの心意気に乗ってみるというかなんだけどね?
ずーっと一斉とか初日COが多いから、初心に返って潜伏とかも面白いかもーって提案してみるね?
もう、回避COもアリアリでね。
回避を嫌がる流れも多いけど、それも情報の内とか考えを転換してみたりしたいかな?

あくまでガチでって言うならコレはなっしんぐでおねがいね♪
(24)2006/06/06 01:08:17
新米記者 ソフィー
■3.下記【用語言い換え】案の可否
吊り→水葬
霊能者はそのままで良いんじゃないかしら?
水辺って霊っぽいしね♪

■4.●占い先
無理無理、COをどうするかって時期には決められないわよ?
(25)2006/06/06 01:08:23
墓守 ユージーン
■2.占いCO・霊能COについて
1)占いのみ一斉CO
【占い:一斉CO】
【霊能:占い3人なら2日目遺言CO、占い2人なら即一斉CO】
理由:占い3人の場合、霊能が確定する可能性が高く、
確定霊能に守護が張り付き初手での占い襲撃を出来るだけ避けるため。
占い2なら霊能2の可能性が高く、
狂人が潜伏している可能性を考え、
占われてCOさせないために即霊能CO開始希望。
霊能潜伏なら、無駄占いを避けるために占い吊り回避CO有り。

2)占いのみ順次CO
【結社:両潜伏】
【占い:順次CO】
【霊能:占い3人なら2日目遺言CO、占い2人なら即順次CO開始】
占いのみ先出しは1)の理由と同じ。
(26)2006/06/06 01:08:26
ちんぴら ノーマン
俺は1日目霊能者CO→占い師CO(順次)を推すぜ。
占3霊1を作るために効果的な戦略があるからな。

まあ欲を言えば狼を2匹囲える占3霊2が一番なんだが、これを作るには狼に占い回避させるくらいしか思いつかなくてな。
(27)2006/06/06 01:08:36
墓守 ユージーン
(■2続き)
3)占い霊能順次CO
【結社:両潜伏】
【占い・霊能:順次CO】
結社両潜伏させることで結社騙りのイレギュラーを狼側に考えさせ、
同時にCOによる状況考察の材料を増やす。

★希望:1)>2)>3)
(28)2006/06/06 01:08:50
流れ者 ギルバート
>>10
好き嫌いで述べさせてもらっていいか?
3:1は嫌だ。霊確定していると、狂人が黒を出しやすく真が襲撃され易いと言う単純且つムカツクパターンに何度かやられたことがあるから。結社ダブル地雷で多少は軽減できるかもだが、これ嫌い。2:1は更に嫌だな
5COはローラーになり易い数。ローラーと相談しつつ進める事になるのかな。5COは経験したこと無いからちと微妙、よく分からんが、ラインとか、情報自体は多かろう。それほど悪く無いのかね?
2:2が良いんじゃねぇかな。向こうがライン勝負に持ち込もうとすれば、真は食われ難くなるだろうし、客観的にも色々と状況からの考察がし易いと思う

こんな感じ?
(29)2006/06/06 01:09:00
墓守 ユージーン
■3.下記【用語言い換え】案の可否
可。でも不可の人間がいるなら(全員が賛成しないなら)不可でもいい。
■4.●占い先
少なくとも占いのCOが終わるまでは待ちたい。
ただ、時間がないのである程度時間は区切りたい。
(30)2006/06/06 01:09:03
書生 ハーヴェイ
■1.希望は結社1COだ。
  出ないようであれば次の希望は確定能力者、だ。
■2.初日フルオープン、回避COは無しがいいな。
■3.どうだろう、>>12で述べてしまったが、
  どうしても嫌な人が居るのなら全然気にせず引っ込める。
■4.・・・保留だな。
(31)2006/06/06 01:09:09
ちんぴら ノーマン
>>23ナサニエル
いや、そういうことではない。
>>10のうち、どういうCO状況を作りたいかだ。
(32)2006/06/06 01:09:29
新米記者 ソフィーは、…もしかして、思いっきりガチで進んでます?(汗
2006/06/06 01:09:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
私は実際に遭遇した事が無いのでアレですが・・・。
まず順次である事が第一。
さらに、霊が出るより早く占2COになることでしょうか?
この場合、狼か狂の出てないほうが霊に回らない、という選択肢が出来ますね。
勿論、結社騙りで占確定するリスクを犯して。

それを防ぐには、一斉COが非常に有効ですわね。
「もしかしたら狼(もしくは狂人)が騙らない、または霊能者に行くかもしれない」というプレッシャーがあるので、狼側はリスキーな選択を避ける傾向にありますわね。
(33)2006/06/06 01:10:21
流れ者 ギルバート
一斉にすると、3:1の状況になり易いと思う。っていうか、一斉は3:1の状況を作らせるための方法、って感じなんだよな。霊確定をさせる為に一斉、みたいな
順次にすれば様子見云々がなんだこんだと言われるが、2:2にはなり易そうか。最悪2:1もありえるから、ちと微妙な感じもするが
(34)2006/06/06 01:11:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/06 01:11:43
新米記者 ソフィー
>>10
狼の気分と狂人の思考に寄るから村側から考えても無駄無駄とか思ったら駄目でしょうか?
(35)2006/06/06 01:12:03
ちんぴら ノーマン
>>29ギル
占2:霊2か。
ローラーが一番やりにくいタイプだな。
偽ラインにより状況が複雑化して情報処理が困難になるデメリットは分かっているだろうな。

占3霊1は霊能者から確定情報が出るという点で村視点では分かりやすい。
確定霊から黒が出ればカッパでも分かる。
占い師が喰われたら喰われたでそっから推理すればいいというのが俺の考えだ。
(36)2006/06/06 01:12:54
見習い看護婦 ニーナ
■1.無難に結社1CO。スタンダードやきどこれが一番な気がするなぁ。
地雷はあんま期待しちょらんきど、偽黒出し抑止効果は大きいっちゃ。
■2.うーん、うちは初日でグダグダするの好きやないき、初日フルオープンとかでもいいと思う。一斉はメリットもあるきど、集まり具合考えたら随時が無難やろうな。

>>16
んじゃ占2、霊2がいいんやろうか…?占3霊1やったら、占の襲撃率あがりそうっちデメリットがあるな。

占2霊2の状況にもってくCOさせるんなら、占→霊の順次COとかがええんやろうか?ちょっと考える。
(37)2006/06/06 01:12:56
双子 ウェンディ
んじゃ、初日アンケ解答ー。
■1.まとめ役について
結社両潜伏すると狼側がビビりまくりで楽しそうな感じがするっす。
そんなわけでできる限り確定能力者の人にやってもらいたいっす。
確定能力者が出なかったら、次考えればいいんじゃないかとー。

■2.占いCO・霊能COについて
初日占霊一斉COを希望しまっす。
これが確定能力者が一番出やすいと思うっす。
人がいるうちに方針決定して、サクサク点呼取れるといいんですけどー。

■3.下記【用語言い換え】案の可否
吊ろうが沈めようが好きにするといいっす。
そこらへんには特にこだわりないっす。

■4.●占い先
さすがに言うのはまだ早いと思いますけど、考え始めるのは早いに越したことはないっす。
(38)2006/06/06 01:14:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/06 01:14:20
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに、「かもね。」
2006/06/06 01:14:41
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的な好き嫌いで言えば、占2霊2が好みですわね。
霊確定だと占師襲撃の可能性が上がりますし、ラインが役に立たなくなりますから。
その点で言えば、2:2だと襲撃率、ラインの重要度が増す、と考えますわ。

ただ、ローラーが難しいので能力者の決め打ちが必要になる可能性がありますわね。
その点、占3なら占師襲撃もあるので灰に吊りに回せます。
(39)2006/06/06 01:16:18
見習いメイド ネリー
サクッと簡潔に。

■1.結社1名が出てくれて良いと思いますが。グダグダに進むよりは早めにまとめ役として出てきてもらいたいですねー。

■2.占霊一斉で構いませんが、人数欠けた状態であるのなら順次がいいかな。欠けてたり、時間の遅れで疑いが残るのでー

■3.ボクはそれで構わないよー。水葬いいね。この村にはピッタリだと思うけど?

■4.まだまだ保留だねー。全員の話も聞いてみたいよ。
(40)2006/06/06 01:16:38
墓守 ユージーン
>>10
一概には言えない。
1.は霊能ローラーを念頭に置くと、吊りに余裕がない。
2.は霊能が表に出ていた場合は占いが襲撃されやすい。
3.はガチ信頼勝負であったり、初期に真占いが襲撃されると一概に良いとは言えない。

個人的には【占い確定】>【占い3で霊能潜伏】
1.2.3.的には微妙だ。
出来るだけ占い確定状況を望みたいのが俺の希望するCO方法だ。
(41)2006/06/06 01:17:30
ちんぴら ノーマン
ちなみに俺は結社のCOは順次COならCO後を希望するぜ。一斉COなら後でも先でも構わん。好きなときに出て来い。
(42)2006/06/06 01:18:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/06 01:18:16
流れ者 ギルバート
>>36
あー。真が偽に信用負けるようだとめどい、と
情報が複雑化しようが、それをあーだこーだとまとめて結論出すのが村人の仕事だろうが(笑

まぁ、なんだ。今はこれ以上は触れまいに
(43)2006/06/06 01:18:45
双子 ウェンディ
うーん、全員いるわけじゃないのかぁ…
どーせ順次になるんだったら早いほうがいいかな?
(44)2006/06/06 01:19:01
お尋ね者 クインジー
おっしゃ、日付け変わったな。
いきなりだが答えるぜ。

■1.まとめ役について
能力者が確定したら、その人に。
確定しなかった場合、今日の占い程度なら多数決でもかまわないと思ってるぜ。

■2.占いCO・霊能COについて
時間があるようなら、まず占だけCO、人数をみて霊CO、ができたら理想。
ただ、時間的にきついかもしれないな。
それを考えると、占霊同時順次が好きだ。
一斉COは、能力者が確定しやすいというメリットはあるけれど、考察にメタが混ざりがちな点、時間決定の合わない村人・能力者がそれだけで疑われたりする(そして遅延は実際に疑わしい側面もあると個人的にも思っている)点、能力者確定が必ずしもむら有利とは言い切れない点、などから、あまり晴れやかに賛同できない。

■3.下記【用語言い換え】案の可否
ハイパー賛成。

■4.●占い先
まだ保留。
(45)2006/06/06 01:19:20
文学少女 セシリア
■1.まとめ役
結社1COで頼めばいいんじゃないかのぅ。珍しく1日目が短いし,早めにまとめ役が出たほうがええのぅ。
■2.能力者CO
一斉が主流のようじゃが,ワシ個人の好みとしては順次がええのぅ。出てくる順番などもみたいぞよ。占い師は今日中,霊能者は遅くとも3日目までには出なならんじゃろうなぁ。
一斉でも文句は言わんぞよ。ただ明日集まれるとええんじゃが。。。
■3.言い換え
せっかくじゃから言い換えたらええと思うぞよ。
■4.占い先
初日はパッションでしかないじゃろうが,とりあえず保留じゃ。
(46)2006/06/06 01:20:04
墓守 ユージーン
で、あまり時間もないのだが、
クイン、コーネ、ジェーン以外の人間はいるようだな。

俺は>>21案をやりたいのだが。
もし何か不都合があるようなら提案は取り下げる。
(47)2006/06/06 01:20:36
見習い看護婦 ニーナ
■3.うちは【賛成】
■4.●あとで!

>>21
うーん、今それやるんはあんまり賛成出来んかったり…。
どうしても時間取れん人とかなら仕方ないっち思うきど。
(48)2006/06/06 01:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
で、その順次COか一斉COか、またそれを何時から始めるのか、誰が決めるのでしょうか?

正直時間が全然無いので、私は早めに結社の方には出てもらいたいですわね・・・。
(49)2006/06/06 01:21:55
文学少女 セシリア
明日は朝から用事があるのじゃ。

すまんがメモを貼った後に寝させてもらうぞよ。

それではの。
(50)2006/06/06 01:22:08
のんだくれ ケネス
とりあえずアンケの回答だ
プロの分
■1.参加時間
不定期だが23:30〜が多いかもしれん
■2.本決定・仮決定の希望時間
仮0:00 本0:30くらいだな。仮に間に合わなかったらすまん。

今日の分
■1.まとめ役
結社>確定能力者>確定白
■2.占いCO・霊能COについて
両方共に初日が希望だな。
一斉が希望だが、揃わないなら順次だな
(51)2006/06/06 01:22:20
新米記者 ソフィー
独断COがなりを潜めて以降、順次COも適当に人が集まったところでやってしまうから微妙なのよねぇ。
勿論、独断COして欲しくてたまらないわけじゃないから悪しからず♪

サマリー順とか五十音順とかイニシャルのアルファベット順とかランダムにしてみるとか?
コレは面白そうってだけであんまり意味ないわね。
(52)2006/06/06 01:22:22
ちんぴら ノーマン
>>43ギル
まあそうなんだが俺のようなアホは状況が複雑化すると訳が分かんなくなるんだ。
だから確定情報が欲しいってわけ。

>>41ユージーン
占い確定は理想的だがその手段は?>>26ではなかろ。
(53)2006/06/06 01:22:52
冒険家 ナサニエル
>>47ユージーン
確かに初日はCOやらなんやらで時間がかかるのに
オレが1時直前に入村したせいで24時間きっかりだ。スマン

ユージーン案で賛成だ
(54)2006/06/06 01:23:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/06 01:23:38
ちんぴら ノーマン
>>49エッタ
CO方法を決定するくらいなら灰でもよかろ。
誰か音頭取るやつもひとりぐらいいるだろ。
(55)2006/06/06 01:24:17
お尋ね者 クインジー
>>47 ユージーン

俺はいるっちゃ。

>>21案には賛成。「自分は結社ではない」という非結社COとは違うから、村に害を与えずに方針を考えることができる安全策だと思う。
(56)2006/06/06 01:25:22
新米記者 ソフィーは、流れ早いよう(T-T)
2006/06/06 01:25:38
流れ者 ギルバート
■まとめ役について
結社は状況に応ずるべし
結社が出てまとめて、COしたら3:1になるとやる瀬ねー

>>53
そうか。…謙遜かい?それは
(57)2006/06/06 01:25:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/06 01:25:51
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2006/06/06 01:25:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 01:26:07
ちんぴら ノーマン
>>21ユージーン
CO方針を決めるくらいならわざわざ結社が出てくる必要はない。
ユージーンやハーヴェイのようなまとめ資質のある人間が仕切ってくれればそれでいい。
というのがカッパなりの考え。
(58)2006/06/06 01:26:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/06 01:27:15
墓守 ユージーン
>>53ノーマン
順次COの方が確定しやすい、ということだろうか?
確かに確率的にはそうかも知れない、
だが、占い2霊能2になるデメリットに比重を置いた。

そう言う意味では、占い3霊能潜伏>占い2霊能2
ということだな。
(59)2006/06/06 01:27:17
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートにアタマの中を見せた。空っぽだ。
2006/06/06 01:27:20
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンのからっぽの頭に水を注いだ。
2006/06/06 01:28:27
冒険家 ナサニエル
>>58ノーマン
あれ?それ霊COだったり
(60)2006/06/06 01:28:59
流れ者 ギルバート
ところでユージーン…
>>21結社1CO希望。
>>28【結社:両潜伏】

どっちなのよ
(61)2006/06/06 01:29:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/06 01:29:50
新米記者 ソフィー
ざっとメモを見ると初日のまとめは結社1COが多い。
私もそうなんだけど、能力者CO後の方が良いかなと思ってる。

んで、えーと、一斉がやっぱり強いんだけど一斉の時間希望が無いから揃うか分からないのよね。
私は0:00とかなんで除外して良いし、だから順次が良いといっているし、ついでに鳩でも合わせる努力はする気が有るわ。
だから、【一斉希望の人は時間を提示して】ね?
(62)2006/06/06 01:30:12
ちんぴら ノーマン
占い師保護を考えるなら占2霊2。
確定情報の確保を望むなら占3霊1。
狼側をさっくり片付けたいなら占3霊2。

以上こんなところか。
まあ、人それぞれだな。
色々な意見が聞けてよかった。
(63)2006/06/06 01:30:37
見習い看護婦 ニーナ
>>60
(汗
そういうのは表で言わんほうがええっちゃよ…
今表に出しても何の得にもならんっちゃ。
たとえそうであってもなくってもなー。
(64)2006/06/06 01:31:00
墓守 ユージーン
ふむ。ただ、一斉CO希望者と順次CO希望者がいる現状、
灰の音頭では難しいように思う。

ということで、俺は宣言させてもらおう。

【俺は今、まとめ役として結社COしない】

(言い方としてはこっちの方がいいだろうが、
ただし、【非結社COは禁止】だ)
【今、まとめ役として結社CO(する/しない)】がいいかな。
(65)2006/06/06 01:31:23
書生 ハーヴェイ
>>21>ユージーン・早期の結社1CO
能力者がCOした後に結社は1COでも良いと思う。
するかしないかは分からないがその方が村側に出来る事が多いんじゃないかな?
(66)2006/06/06 01:31:28
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナにごめんなさいと謝った
2006/06/06 01:32:35
墓守 ユージーン
>>61 ギルバート
一斉COは理想論。
そのためには結社COくらい
しっかりとした音頭取りが必要だろう。

>>62 ソフィー
同意。
【俺は、26時半までなら一斉CO可能だ】
(67)2006/06/06 01:33:31
流れ者 ギルバート
■COについて
一斉とかふつーに無理ぽげだと思うんだが
よって順次、と言わせて貰う
一斉よりも順次希望なのは、他にも前述したーる
■3.どっちでも
(68)2006/06/06 01:33:54
書生 ハーヴェイ
改めて、大きな犬だった人が普通に議論している姿は面白いな・・・。(苦笑)

まだ、名乗ってないみたいだがなんて呼べばいいんだろううか・・・?
【大きな犬だった人】でも俺は構わない。
(69)2006/06/06 01:34:22
のんだくれ ケネス
>>62
一斉を希望していたが、現実的にもうは無理そうだと思っている。
順次になるだろうな。
(70)2006/06/06 01:35:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/06 01:36:15
墓守 ユージーンは、ちと議事をもう一度見返してくる。
2006/06/06 01:36:48
流れ者 ギルバート
>>67
音頭どりは確定白系がしないとならない
そういう仕来りはないと思うけど
COの為だけに結社を出さずともユージーンがやれば良いじゃないか。現に今だってそういう先導的な立場取っているのだし
(71)2006/06/06 01:37:40
ちんぴら ノーマン
>>62ソフィー
【俺は26時45分までなら一斉CO可能だ】

一斉COが無理なら頃合を見て順次だな。
何だかんだ言って集まりの問題を考えたら占霊同時になりそうだけどそれでも仕方アルマーニ。
本意ではないが。
(72)2006/06/06 01:38:06
新米記者 ソフィー
>>62 ちゃみーな私♪
自分で一斉のタイミングを言うと…
明日の0:00周りか…今すぐ…は絶対無理よね?

明日なら指定してくれれば合わせ様とはするけど…ね
鳩でチェキするし。

で、ストレートに言うと…今はかなり寝たいのよね♪
(73)2006/06/06 01:38:39
ちんぴら ノーマンは、そそ、ユージーンに音頭任せたいぜ。
2006/06/06 01:39:09
お尋ね者 クインジー
【俺は、今まとめを希望する結社じゃないぜ】

このCOに村的デメリットはないと思ってるから、俺もやっとく。
(74)2006/06/06 01:39:26
双子 ウェンディ
一斉COはなんか既に無理っぽい気がしますけど、COの音頭を取る人は有志の方で問題ないと思うっす。
(75)2006/06/06 01:39:48
冒険家 ナサニエル
このままだと皆寝ていくな・・
一斉は無理だし皆参加時間が遅いので昼間の議論も難しい
もういる人間で順次COしてかないと話が展開せんだろう
(76)2006/06/06 01:39:49
新米記者 ソフィー
えと、今晩はセシリアちゃんが寝ちゃったはずだから無理と思うよ?
(77)2006/06/06 01:40:14
吟遊詩人 コーネリアス
おっ?もうはじまっとるとね!?
こんばんは、みんな。
参ったな。
まだプロローグも読んどらんとよ・・・

と、とりえずよろしく。
(78)2006/06/06 01:40:22
墓守 ユージーン
>>71
俺の取る音頭で皆が納得出来るのなら構わない。
だが、実際順次CO希望者もいるし、
2名はまだ来ていない。(これは仕方がない)

CO方針は各自の好みの差が出るので、
灰がまとめるのは難しい。
実際順次になるのは一斉COが難しいから、
となってしまうだろう。
(79)2006/06/06 01:41:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/06 01:41:15
ちんぴら ノーマンは、ということで誰か音頭よろしく。
2006/06/06 01:41:52
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスさん、こんばんは。気づいて良かった♪
2006/06/06 01:42:19
墓守 ユージーン
あとはジェーンか。
【今、いる人は今日は何時までいられるか、
アクションでも良いので表明してもらえるだろうか?】
(80)2006/06/06 01:42:45
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに、よろしくな。
2006/06/06 01:43:17
書生 ハーヴェイは、コーネリ兄さんに紅茶を差し出した。
2006/06/06 01:43:33
墓守 ユージーンは、【俺は今から26時半までここにいられる】
2006/06/06 01:43:40
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、こんばんわー
2006/06/06 01:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・はっ!意識が飛んでましたわ・・・。

正直一斉には時間が厳しすぎますわね。
明日するとしても何時に皆が集まるか分からないし。
順次しかない気はしますわね。
(81)2006/06/06 01:44:01
流れ者 ギルバートは、占→霊と霊→占のどっちが良いのか、上手くまとまらん…
2006/06/06 01:44:02
冒険家 ナサニエルは、27時まではいる予定だ
2006/06/06 01:44:16
墓守 ユージーンは、霊→占いに関して、これは俺も吟味出来ていない。
2006/06/06 01:44:46
お嬢様 ヘンリエッタは、頑張ろうと思えば27時くらいまでは。
2006/06/06 01:45:06
のんだくれ ケネスは、そろそろ寝たい。だが2:30くらいまでならなんとか。
2006/06/06 01:45:22
書生 ハーヴェイ
>>80
今日は人も居るので【6時くらいまで】いるだろう。

[…は、夜型と言うより朝型かもしれない]
(82)2006/06/06 01:45:23
流れ者 ギルバートは、俺は頑張れば3時ってトコだな。
2006/06/06 01:45:34
吟遊詩人 コーネリアスは、【2時半くらいまでならいます】
2006/06/06 01:45:37
見習い看護婦 ニーナは、26時まではおれるけど、その先は自信ない…
2006/06/06 01:45:59
ちんぴら ノーマンは、26:45まで粘るぜ(ウトウト
2006/06/06 01:46:26
新米記者 ソフィー
>>80
もうおねむ、すぐおねむ、ま、2:00までなら何とかかしら♪

あと先抜けして良いなら先行してCOしても良いけどね。
メリットデメリットは考えてないわ。
兎に角眠いのよ。
(83)2006/06/06 01:46:26
見習いメイド ネリーは、がんばって26:30前後が限界かな・・・
2006/06/06 01:46:42
お嬢様 ヘンリエッタ
うん?順次でも占霊分けますの?
上手く夜までに全て終わればいいのですが、時間がかかりすぎませんか?
(84)2006/06/06 01:47:13
新米記者 ソフィーは、ガスガスと壁を殴って陥没させながら眠気と格闘中。
2006/06/06 01:47:17
墓守 ユージーンは、【出来ればメモに貼ってもらえると助かるな】
2006/06/06 01:47:43
書生 ハーヴェイは、ソフィーさんに紅茶を差し出した。リラックス。
2006/06/06 01:48:07
お尋ね者 クインジー
>>80 ユージン

もうかなりキてる。。
同時ならすぐにも始めて欲しい。

26時までには帰れるといいな。。だめ?
(85)2006/06/06 01:48:33
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと繋がりましたわ・・・。
落ちてたのでしょうか・・・。
(86)2006/06/06 02:16:43
流れ者 ギルバート
よーやく繋がった…

うーん…霊→占。こっちだな、とか考えてたら鯖ダウンとか、中々アレであった…他は生きてるかい?
(87)2006/06/06 02:17:27
お嬢様 ヘンリエッタは、誰かいませんかー、と叫んでみた。
2006/06/06 02:17:43
墓守 ユージーン
ゲホッ、ゲホッ!
みんな、生きてるか?

・・・皆かなりもうダウンしてそうだ。
多分今日の一斉は無理だと思う・・・。
(88)2006/06/06 02:17:54
双子 ウェンディ
あ、あれ?みんな大丈夫?
もう少しでふて寝するところでしたよー。
(89)2006/06/06 02:18:23
書生 ハーヴェイ
いや、なんて言うか霧が凄かったな。
室内なのにこんなに視界が遮られるとは。

・・・まだ、起きている人がいればいいが。
(90)2006/06/06 02:18:35
見習い看護婦 ニーナ
起きちょるよー!
みんな無事みたいで何よりっちゃ。
でも金髪のおねーさんと傷のあるおにーさんは寝てしまったかもしれんなぁ…

うちもちょっと眠い…
(91)2006/06/06 02:18:46
のんだくれ ケネス
ふう、室内にいたのにすげー霧だぜ
やっと見えるようになってきたな
(92)2006/06/06 02:19:33
冒険家 ナサニエル
おおっやっと霧がはれたかー
(93)2006/06/06 02:19:40
墓守 ユージーン
占い、霊能を分けてのCOは現実的に考えて
難しいのではと言う気がしてきた。
それなら、これから【占い霊能同時に順次CO】でどうだろうか?
皆の意見が聞きたい。

【私は占い師だ】
【私は霊能者だ】
【私は占い師でも霊能者でもない】
こんな感じで。
(94)2006/06/06 02:19:53
吟遊詩人 コーネリアス
ずいぶんと深い霧じゃったね。
もう帰ってこれんかと思った・・・
(95)2006/06/06 02:20:02
書生 ハーヴェイは、アヴァンチュールで霧取り掃除機とか売ってないかな。
2006/06/06 02:20:20
ちんぴら ノーマン
さすがのカッパ様も濃霧には敵わんよ。

>>84エッタ
んだな。集まりの問題を考えると占霊分けてる余裕はねえってのが困りものだ。
そういう意味で不本意ではあるが占霊同時COには賛成せざるを得ん。
さっさと占い先を考えたいしな。

本意では霊→占だ。前にも言ったが。
(96)2006/06/06 02:20:58
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーン>>94賛成するぜベイベー。
2006/06/06 02:21:11
のんだくれ ケネス
>>94
ああ、俺はそれでかまわないぜ
(97)2006/06/06 02:21:25
冒険家 ナサニエル
>>94ユージーン
賛成。もう明日の(つか本日か)22時過ぎまでこれないので
さくさくいこう
(98)2006/06/06 02:21:26
見習いメイド ネリー
ふひー、なんとか無事みたい。
でもこの状況だと一斉は無理そうだねー
(99)2006/06/06 02:22:10
流れ者 ギルバートは、>>94だな。一巡待つとか、無理ぽげだ
2006/06/06 02:22:13
双子 ウェンディ
うーん…
一気に眠くなってきちゃったのでCOして寝ちゃってもいいっすか?
(100)2006/06/06 02:22:34
墓守 ユージーンは、他の人、反対意見はないか?
2006/06/06 02:22:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
霊→占だと2:2にはなり易いですが、2:1になる可能性も少し高くはなりますね。
占→霊だと逆に少し3:1になる可能性が高くなります。

というか、2:2がいいという人も3:1がいいと言う人もしますので、正直議論の時間が無いような気が・・・。
(101)2006/06/06 02:22:40
書生 ハーヴェイ
>>94
明日でもいいとは思うものの、そうなると明日までの話題が残らないな・・・。
まさかこう言うアクシデントがあるとは。

まだ、人の居るうちに順次にしてしまうのが無難かもしれないな。
(102)2006/06/06 02:23:08
見習い看護婦 ニーナ
>>94かしわの飼い主さん
うちは初日霊占フルオープン希望しちょったし、構わんよ。
(103)2006/06/06 02:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
賛成ですわね。
というか、他の方法が思いつきませんわ。
(104)2006/06/06 02:23:34
冒険家 ナサニエル
【私は占い師でも霊能者でもない】
悪いがトップでCOさせてもらうぜ
(105)2006/06/06 02:24:27
墓守 ユージーン
>>105開始でいいだろう。

死んだ人間からは死人の臭いがする。
鼻が利きすぎる俺には死人が何者なのかは分からない。
が、生きた人間から強い死人の臭いがした場合、
・・・そいつが人狼だ。

【俺が占い師だ】

[いつの間戻ったのか、子犬のカシワが足下で吠えた]
こいつも、・・・獣の臭いに敏感だ。
人狼探しに役に立つだろう。
(106)2006/06/06 02:25:15
流れ者 ギルバート
>>101
まぁ、その辺の事はあーだこーだと考えたさ
結論も、結局メリデメごっちゃなんだよ…お恥ずかしい事に
(107)2006/06/06 02:25:34
双子 ウェンディ
もしかして早い者勝ちっすか?
【私は占い師でも霊能者でもないっす】

それではぼちぼち寝るっす。
(108)2006/06/06 02:26:22
見習い看護婦 ニーナ
【うちは占いも霊視もでけへんよ!】

ただの普通な釣り人っちゃ。
(109)2006/06/06 02:26:23
ちんぴら ノーマン
【俺は占い師でも霊能者でも無い】

・・・ただのカッパちゃんだ。
(110)2006/06/06 02:26:35
のんだくれ ケネス
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(111)2006/06/06 02:26:44
流れ者 ギルバート
おや。あんたが対抗なのか…
【俺が占い師だよ】

ネタなんぞ考えてない
(112)2006/06/06 02:26:47
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、始めで構いませんわね。
特に反対意見も無いようですし。

【私はどちらでもありませんわ。】
(113)2006/06/06 02:27:08
冒険家 ナサニエルは、寝る人はお疲れ様。霧のせいで疲れたな
2006/06/06 02:27:24
書生 ハーヴェイ
俺は【占いも霊能(潜水)も出来ない】。
(114)2006/06/06 02:28:00
流れ者 ギルバートは、んじゃ、一巡するまで意見投下は控える。
2006/06/06 02:28:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ええー。いきなり占2ですのね。
霊能者さんはもうお休みでしょうか・・・。
(115)2006/06/06 02:28:27
吟遊詩人 コーネリアス
む、一斉はじまっとるとね
【僕が霊能者です】

じぶんでもさっき気がついたばかり・・・
(116)2006/06/06 02:28:30
見習い看護婦 ニーナは、なーんか色々、カッパのおいちゃんと被っちょる気がするっちゃ…
2006/06/06 02:28:45
お嬢様 ヘンリエッタは、と思ったら出ましたわね。
2006/06/06 02:29:09
見習いメイド ネリー
【ボクは占い師でも霊能者ないよー】
(117)2006/06/06 02:30:15
ちんぴら ノーマン
あと4人か。
ジェーン・ソフィー・セシリア・クインジーが未CO。
(118)2006/06/06 02:33:18
墓守 ユージーン
あとは一巡を待ち、占い先だな。
占い先は一巡後が良いのだが、
時間がないようなら仕方がないと思う。

また、俺はCOが一巡するまでは
対抗含めた能力者考察を表に出すつもりはない。
が、俺に対する質問は受け付けよう。

(序盤喉を使いすぎたのは反省点だ)
(119)2006/06/06 02:33:24
冒険家 ナサニエル
あとは
ソフィー
セシリア
ジェーン
クインジー 待ちか
(120)2006/06/06 02:33:30
吟遊詩人 コーネリアス
ほかの人は寝てしもうたんじゃろか・・・
(121)2006/06/06 02:33:48
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/06 02:34:06
ちんぴら ノーマンは、とりあえず一巡するまでは寝るわ、と湖に潜っていった。
2006/06/06 02:34:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/06/06 02:35:45
見習い看護婦 ニーナ
あ、これ飴。昨日のお侘びな。

それと、カシワおったんやね。
えっと、その…クッキー食べる?
[カシワの前にそっとクッキーの袋を置いておいた]
(122)2006/06/06 02:35:53
見習い看護婦 ニーナは、飴=トローチやったっちゃ(´・ω・`)
2006/06/06 02:36:12
墓守 ユージーンは、しっぽを振るカシワの頭を優しくなでた。
2006/06/06 02:36:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105 ナサ  非
>>106 ユージ 占
>>108 ウェン 非
>>109 ニーナ 非
>>110 ノーマ 非
>>111 ケネス 非
>>112 ギル  占
>>113 エッタ 非
>>114 ハーヴ 非
>>116 コーネ 霊
>>117 ネリー 非

未CO ジェーン・ソフィー・セシリア・クインジー
(123)2006/06/06 02:36:20
墓守 ユージーンは、俺もそろそろリミットだ。これで休ませてもらう。
2006/06/06 02:36:24
流れ者 ギルバート
なんつーか、目論み思いっきり外した感じで微妙に凹みちぅ
うー、微妙。まぁ仕方ないか…
このまま起きてても一巡する事もなかろうし、寝る

いい加減、裸で身体冷えて風邪引きそうだし。ぶるぶる
何だかんだで犬の姿の方が温かいんだよな
(124)2006/06/06 02:37:52
見習いメイド ネリー
とりあえずは一巡するの待ってからですかねー

ボクもそろそろ睡魔に勝てそうにないから寝ちゃうね。
みんなおやすみー
(125)2006/06/06 02:37:54
のんだくれ ケネス
ふあ〜あ、今日はそろそろ寝るぜ
じゃあな
(126)2006/06/06 02:38:02
のんだくれ ケネスは、みんなに手を振った
2006/06/06 02:38:37
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずアンケ回答

■1.まとめ役について
確定能力者>結社>白確定
■3.【用語言い換え】案の可否
言い換えについては、めんどくさくない範囲ならよかばい。
僕なんか言い間違うけん。
今出ている範囲なら内容的にわりやすかけんよかよ。
■4.●占い先
CO出揃ってから考えたかです。
(127)2006/06/06 02:39:14
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/06/06 02:39:19
流れ者 ギルバートは、水を頭から被り、犬の姿になった。くぅーん(´・ω・`)
2006/06/06 02:39:24
冒険家 ナサニエル
オレもそろそろ眠るぜ
おやすみ、いい夢を
(128)2006/06/06 02:39:33
書生 ハーヴェイは、大きな犬だった人に心を鬼にして水をかけた。
2006/06/06 02:39:46
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに怯えた「うぅ…やっぱ犬はうちは駄目…」
2006/06/06 02:40:26
吟遊詩人 コーネリアスは、【COまだのひと、以降きたらCOよろしく】
2006/06/06 02:40:34
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートにほねっこをあげた。
2006/06/06 02:41:01
流れ者 ギルバートは、びしょ濡れになった。ハーヴェイにじと目。
2006/06/06 02:42:32
流れ者 ギルバートは、身体を揺すって水を飛ばしてから、骨っこを恭しくもらった。
2006/06/06 02:45:10
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートからじりじりと後退している。(((´・ω・`|壁
2006/06/06 02:46:25
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートの喉元を撫でた後、ゆっくりと湖に*潜っていった*。
2006/06/06 02:47:35
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに尻尾を振ってから、丸くなって目を閉じた。
2006/06/06 02:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・。そういえばアンケートを書いていませんでしたわー。
まぁ、今更感漂うのでもう書きませんが。
とりあえず質問飛ばしますね。

>占い師両名
両名ともCO方針については「霊能者を確定させない」という点では一致していますが、
客観視点では霊確定のほうが能力者内訳は分かり易く、真証明もやりやすかったのではないかと思います。
その点はどうお考えでしょうか?
生きていて判定を出す事の方が重要なのか、それともライン勝負で勝てると思っているのか。

また、>ユージーン
暫定とは言えCO方針を纏めた訳ですが、それによってCO後に自分の信用に利益、もしくは不利益を被ることについては考えましたか?
(129)2006/06/06 02:56:02
お嬢様 ヘンリエッタは、夜更かしは美容の天敵ですわ〜・・・。お休みなさい。
2006/06/06 02:57:44
書生 ハーヴェイ
>>128・5つ↓actギル(と呼ばざるを得ない状況・・。)
[…は、申し訳無さそうに目を伏せた]

俺はまだ起きている。
話題が無ければ自然と寝るだろうが、今は議事録を読んでいる。
(130)2006/06/06 03:16:44
見習い看護婦 ニーナ
ぁふ…諸事情により起きちょったり。
たまに記録も読んどくなー…

にしてもあんまり怒涛で色々すっ飛ばしてもーたなぁ。
あ、折角やき赤い子ーの作ってくれたご飯食べよ。
[冷えたご飯をレンジでチン]
(131)2006/06/06 03:20:48
見習い看護婦 ニーナ
[半分ねこけながら、ねこまんまもぐもぐ]
うちも質問飛ばしとこ。

>>124
おっきいワンコのにーさんの目論見っち何やったん?
現状が不本意っちいうなら、兄さんはどういう状況下でCOしたかったんやろ。それとも何か別な事?
ちょっと気になったっちゃ。
(132)2006/06/06 03:57:57
書生 ハーヴェイ
>>21
まだ能力者COが1順し終わった訳では無いが、
既に答えている者もいるようなので俺もしておこう。
俺は【今、まとめ役としてCOする結社員じゃない】ぞ。

正直な事を言えば占2:霊2だの占3:霊1だのは、
既にCO状況が決まった時点から考察に移りたく思う。

なので、COは順次か一斉にはこだわらなかった。
何よりそう言う複雑な話は苦手だ。

・・・だが、こんな事を言っていたら議論は始まらないしな。
[…は、最後の言葉は小声で漏らした]
(133)2006/06/06 04:20:43
見習い看護婦 ニーナ
そうそう、人狼っち何かっちメットのおいちゃんから聞いてきたよ。
何か色々…特別な能力を持っちょる人たちなんやなぁ…
その人たち探さな、うちらが死ぬんっち本当…?
…うちまだ死ぬんは嫌やなぁ…

[ご飯を口に運びながら、うとうとしている]
(134)2006/06/06 04:31:37
見習い看護婦 ニーナ
>>133
どの方法もメリットデメリットあるきなー。
あんま細かい事指摘し合うんは、うちも苦手。
うち頭悪いき、考えるきど、あんまり考えきらんっちゃ…

あふ…まだ一巡してないきど…占い希望先とかも決めなあかんし…どうしようかな…
[ねこまんまを食べ終えて、テーブルに突っ伏してうとうとしている]
(135)2006/06/06 04:37:52
書生 ハーヴェイ
>>135
・・・まあ、そうだな、俺も頭に入って行かないんだ。

[椅子にかけてあったブランケットをニーナにかけた]

そう言っていられるのも今だけな事も理解しつつ、
風邪を引かぬ内に俺もそろそろ寝るかな。
では、また明日な。

[…は、部屋の隅の方で横になり*目を閉じた*]
(136)2006/06/06 04:47:18
新米記者 ソフィー
鳩〜
昨日は素直に寝ました。
いつ復旧するかわからないのに待ってられなかったの。
ごめんなさ〜い♪

実は私ダイバーの資格を…………ほしいなーって思ってるの♪
うふふ、タロットカードを持ってるの……………占い当たった事無いけど♪

【要は占い師でも霊能者ないわよ♪】
(137)2006/06/06 08:29:22
新米記者 ソフィーは、小さくあくびをして「じゃ、後でね♪」
2006/06/06 08:31:07
見習い看護婦 ニーナ
ぁふ…おはよー…
ハーヴェイさんブランケットありがとうな…っちハーヴェイさんこそ何もかけちょらんやん。風邪引くっちゃよー。
[自分にかけていたブランケットをかけておいて]

>>21
うちはまとめ役関連の宣言、今はせんどくなぁ。

とりあえず後3人待ちやな。
その間うち釣り行ってきまーす。
(138)2006/06/06 08:55:15
見習い看護婦 ニーナは、釣竿とミミズ持って湖へ。
2006/06/06 08:56:06
資産家 ジェーンは、飛び起きた!
2006/06/06 09:03:44
資産家 ジェーン
キー!
初日最長確定かとおもって寝てたらいつの間にか夜があけてるじゃないの!

これだから庶民は困るのよ。他人の都合なんて何もかんがえちゃいない!
まったくもう。
(139)2006/06/06 09:07:28
資産家 ジェーンは、一生懸命寝袋を(自分の事も)棚に上げている。
2006/06/06 09:10:00
資産家 ジェーンは、一生懸命寝袋を(自分の事も)棚に上げている。
2006/06/06 09:10:08
資産家 ジェーン
朝食の鳩料理を食べながらだから、簡単に言うわよ?
あなた、すぐに改名しなさ…じゃない、

【私は占いもしないし霊感も無いわ。】
金持ちにそんな小細工は必要ないのよ。

あと、
【まとめ役としての結社員COもしないわ。】
何よりもめんどくさいことが嫌いなのよ。わかる?

じゃゆっくりご飯食べるからまた後でね。早く人狼とやらを退治しておくのよ?
(140)2006/06/06 09:18:18
資産家 ジェーンは、二重アクションに凹んだ。
2006/06/06 09:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます・・・(zZZ
プロローグのアンケに答えとらんかったけん答えとくよ・・・
>>0:2
■1.1時半前後
■2.更新の前の時間帯に出れない可能性が多かとですよ。
いる人に任せるけんよろしく。
希望は早めに出しとくつもり。

■3.湖畔の村出身の風来坊。
最近2年ほど旅に出ていた。
一応吟遊詩人?
好きな楽器は三味線。
■4.湖畔湖畔 ちっちゃくたって 一人前
(6・7・6だ!!!)
(141)2006/06/06 09:24:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/06 09:27:20
吟遊詩人 コーネリアスは、*歌の稽古にいってきます*
2006/06/06 09:28:15
お尋ね者 クインジー
すまねえ、昨日は嵐に巻き込まれてもどってくることができなかった。
まずは能力者COさせてもらうぜ。

【俺は、カッパだ!!】

対抗は、コーネリアスだな。

……えっ、ノーマン?
あいつはああ見えて、まだ子どもなんだ。
カッパ能力を身にそなえた真のカッパは、ここでは俺様だけだぜ。
(142)2006/06/06 10:40:41
お尋ね者 クインジーは、あとで股。
2006/06/06 10:46:09
見習い看護婦 ニーナは、沢蟹取ってちょっと帰ってきた。
2006/06/06 11:20:27
見習い看護婦 ニーナ
>>142
尋ねるの好きなにーさんがカッパで、おまけにM字かっぱのおいちゃんのほうが年下やったんやー!知らんかった…
ともあれ、これで後はメガネの子ーが来たら宣言は終わるっちゃね。


んんーところでしっつもーん。

白くて訛っちょう兄さんは
>>127でまとめ役に確定能力者>結社>白確定を希望しちょったんよね。
占が確定能力者になる可能性は薄いき、だいたいまとめ役の確定能力者っちいうんは霊を差すっち思っちょる。
その場合、確定したら自分がまとめ役やるつもり、またはまとめたかったん?
(143)2006/06/06 11:27:05
見習い看護婦 ニーナは、沢蟹を天麩羅にしておいた。そして再び*釣り場へ*
2006/06/06 11:28:06
墓守 ユージーン
■まとめ■
済:冒【墓】双看珍呑【流】嬢書[吟]冥記資[尋]
未:文
墓[02:25:15] 流[02:26:47] 吟[02:28:30] 尋[10:40:41]

\|流墓|尋吟|書看冥双記文嬢冒珍呑資
能|占占|霊霊|灰灰灰灰灰_灰灰灰灰灰

>>21は序盤まとめ役結社COを待つことにより
進行が滞ることを防ぐことが目的だった。
なので、これは現在行う必要はないと思う。

>>129 エッタ
返答はCO一巡するまで待ってもらえるだろうか。
(144)2006/06/06 11:32:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>143

残念ながら、僕まとめ役はむずかしかね。
出現時間として、あわないから。
うまいこといって占い確定もありえるからその場合も想定しとっとよ。
(↑結社の偽COによる・・・)

しかしやっぱり対抗がでたとですか。
潜水じゃ負けんとよ(^^)
(145)2006/06/06 11:34:20
吟遊詩人 コーネリアス
あと1人COしとらんが、この状況だと
結社1COしてもろうてまとめ役になってもらうとが
一番な気がするばい。
(146)2006/06/06 11:57:18
新米記者 ソフィーは、すこぶる眠そうに議事録をめくっている。
2006/06/06 12:11:19
見習い看護婦 ニーナ
>>145
回答ありがとっちゃ!
白訛りの兄さんは確定占の可能性考えちょって、その人にまとめ役頼みたかった。
そして自分がまとめ役やるのは難しいきど、霊確定の可能性も考えちょった。
でも兄さんは対抗出てくる可能性を十分考えちょったみたいやのに(>>145の4段目「やっぱり」っち言っちょるき)まとめ役を確定能力者に…かぁ。うーん、ちょっとひっかかる気も…。
なんちいうか、確定能力者にまとめ役させたかったんに、"自分がまとめ役になるかも知れんかった時のこと"あんま考えてないような気がするんよなぁ。うちの気にしすぎ?


まとめ役に関してのうちの希望は言ったき、後は任せるっちゃ。
ただもし結社が二潜伏を選んだ場合が困るき、例えば0時(時間適当っちゃ)までに出てこんかった場合は今日の占い先多数決、とかがええと思うきど…どうやろうか?
(147)2006/06/06 12:11:49
新米記者 ソフィー
>>10
どれが一番有利かって話はちゃんと考えてみようかな?
昨日は眠いところに怒涛の流れでちょっとついてけなかったのよ♪
村側からのアプローチで操作って言うのが現実的ではないと思うのはかわらないしね。

と、上記のように考えて考察してみたんだけど…
この質問の回答って狼や狂人にこそ有りがたい情報のような気がするんだけど…答えた方がよいのかなぁ?
CO済んだ後なら良いかな?
でも、きっとPTないわね…
(148)2006/06/06 12:15:06
流れ者 ギルバートは、もぞもぞ。ふぁーあ
2006/06/06 12:19:12
流れ者 ギルバートは、毛布を引っ張りながらキッチンへ向かい、薬缶の中身を被った
2006/06/06 12:21:07
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート犬型に怯えている。
2006/06/06 12:23:41
新米記者 ソフィー
。oO(んー、ウェンやネリー、クイン、コーネ、ジェーンのウィルが見え難いわねぇ、発言数的に)
(149)2006/06/06 12:24:20
流れ者 ギルバート
うー。いい加減服欲しいな…

そか。2:2か。後はセシリアか?
悪いが俺今日はちと忙しいんで、暫定で●ノーマンにしとく
理由は今は割愛させてもらう
(150)2006/06/06 12:25:55
新米記者 ソフィー
適当に気になったりとかしたとこ書いとこうかな♪

ナサニエル
>>20 一斉COで2:1のCOになりやすいと思ったのはなぜかしら?私は一斉COだと3:1の構成になりやすいんじゃないかと思うんだけど。
>>53 能力者CO前の結社CO希望
>>60 ノー>>58に霊COかと指摘。どう考えたらそうなるのか私には分からないのだけれど?

ギルバート
>>43
自身が村人ではない事は間違い無さそうね
>>61
ユーに突っ込み。
彼の議題回答を通してみれば何を示唆しているか分かるはず。
>>112 何となく寂しいからネタ考えてほしいな♪
[上目遣いで]駄目?

エッタ
>>49 結社CO希望。やや微妙
>>115 どうして驚いたのかわかんないな。意外?
(151)2006/06/06 12:28:25
見習い看護婦 ニーナは、外においてあったみのをギルバートに渡した。
2006/06/06 12:28:49
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート( -.-)つ【旅館の浴衣】
2006/06/06 12:29:42
新米記者 ソフィーは、ねむひ…ねむひわ…
2006/06/06 12:30:57
新米記者 ソフィー
セシリア、夜は大体居るって事は昼間は来ないんでしょうね。
鳩の一羽も飛ばしてくれると嬉しいんだけど無理を言うわけにもいかないわね。
pt温存していた方が良いかしら?
(152)2006/06/06 12:33:46
流れ者 ギルバート
>エッタ
俺は2:2だが、ユージーンは3:1じゃないのか?
俺は長く生きる事で情報を多く残す為の方法を考えてた。単純に、占い師が襲撃から身を守る方法は「守護に守られる」か「真狂の組み合わせで狂人偽装する」か「真狼の組み合わせ」。他にあるなら教えてくれ。今後生かそう。潜伏は論外な
最後は「ローラー」という文字のプレッシャー利用だから、仲間切りばんじゃーい狼にはあんま効果ないだろうが。真狼でパンダが出来た場合、狂人が読み損なえば人狼が偽確定するって美味しい状況が生まれる事はあるワケで、真狼の方が真狂よか好ましいと思った
んで、実際は守護に張り付いてもらうのが一番良い。だが、3:1の霊確定だと微妙だ。また俺は狂人偽装で生き延びるって器用なことは出来ない。なんで、2:2にさせ狼どもに「ライン勝負」に持ち込ませる事での存命+真狼の組み合わせにさせるにはどうするか、という感じで考えていた
生きて且つライン勝負勝つつもりで今回臨んでる。いじょ

>ニーナ
ユージーンがパッと見人狼っぽげに見えなかったから。狼に騙りに来て欲しいと思ってたんで、「ぐへー」な気分になったんだ
(153)2006/06/06 12:37:07
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに感謝して浴衣に腕を通した。
2006/06/06 12:37:29
新米記者 ソフィー
ギル>>153 ニーナ部
うゆ?あの時点で真狂って直感して凹んだって事かな?
(154)2006/06/06 12:41:17
ちんぴら ノーマン
セシリアはまだか。
>ソフィー
>>10には答えたくなければスルーしても全然かまわん。
あと、作戦の提案はいいとおもうぞ。でもみなを説得するにはもっと詰める必要があったな。これからはその点に気をつけてみてくれ。
あとナサニエルのアレは俺の河童発言にたいする条件反射で深い意味はないとおもうぜ。

と鴨に喋らせておく。
(155)2006/06/06 12:41:36
新米記者 ソフィー
[>>155 鴨をつんつんつつきながら]
>>10については了解よ。

えと、作戦の提案したっけ、私?
具体性を持たせよう♪はその通りよね。

ナッチのは河童発言に…なるほろ…私漢字で河童さんって言ってだからカタカナのカッパは無意識にスルーしてたみたい、てへ
(156)2006/06/06 12:45:33
流れ者 ギルバート
>ソフィー
無論村人じゃない
つか、パッと浮かぶネタはユージーンと被るんだが。犬だし
>>154
パッとした印象でそう感じて、気分がちと右下がりになった
ま、今は構わないと思ってる。本気で最悪なのは2:1だったからな

喉の関係含めこの辺であでゅー
(157)2006/06/06 12:49:53
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/06/06 12:50:38
見習い看護婦 ニーナ
>>153
わんこのにーさん、回答ありがとうっちゃー。
んーんー、>>43とか見たら、自分が占霊っちいう雰囲気出しまくっちょったんやなぁ…と記録見ながら思ったっちゃ。

>>155
普通な冒険者の兄さんはそういう意味やったん?うちもちょっと勘違い。ごめんなー。

でもやっぱり言わん方がいいかなぁとか…
あぅ、ユーモアが足りんかなぁうち(´・ω・`)
(158)2006/06/06 12:54:58
見習い看護婦 ニーナは、喉がー!Σ うぅ、大人しく釣りしてくるっちゃ…(とぼとぼ
2006/06/06 12:55:49
新米記者 ソフィー
>>156 ちゃぁみな自分
あ、提案って潜伏案かな?
昨今の流れは初日COが普通だから強く主張するのは躊躇われたのよ。
楽しむのと勝利を追及するのは別だしね。
もっとフランクなノリで進んでいて、かつ誰かの反応があれば色々詰めていったんだけど。

私も夜に備えて観k…取材に言ってくるわ。
(159)2006/06/06 12:58:41
新米記者 ソフィーは、ハンドバック片手にうきうきと出て行った。
2006/06/06 12:59:12
お尋ね者 クインジー
>>144 ユージーン
>>21を今おこなう必要がないと思うのはなんで? なんで?
占い先決定の進行については?

ちなみに俺は結社潜伏もありだと思っているから、このまま確定能力者が出なかったら、結社が今日COしてまとめをする気があるかないかは是非知りたいと思ってる。

ニーナっちが>>147で「例えば0時(時間適当っちゃ)までに出てこんかった場合は今日の占い先多数決」と提案してるけど、その基準の時間をどう決めるか、という問題がある。>>21をやっておけば、全員回答がそろった時点で場の方針が決められるから、結社2潜伏になった場合でも議事進行はまあスムースかな、と思うんだ。

まあ多数決は黒側の組織票問題もあるし、結社1COでもいいけど。
(160)2006/06/06 13:15:58
お尋ね者 クインジー
>>153 >>157 ギル

ユージンが人狼っぽくない、と思ったのはなんで? なんで?
「直感」とのことだけど、「こんな感じなのが狂占」「こんな感じなのが狼占」みたいなイメージがあるということだよね。
(161)2006/06/06 13:16:25
お尋ね者 クインジー
それと、みんな、アンカー引っ張る時には、発言番号だけじゃなくて、発言した人の名前も入れておいて欲しいぜ。

後々見かえす時、それだけでかなり時間短縮になる。
(162)2006/06/06 13:19:24
お尋ね者 クインジーは、昨日エッタがつくってくれた晩ご飯で、これから昼飯だ。アデュー
2006/06/06 13:21:23
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/06/06 13:53:06
資産家 ジェーン
書斎からこっそり登場ですわ。
とりあえず庶民達の意見でも読んできましょうかねぇ。
(163)2006/06/06 13:54:35
資産家 ジェーン
おやおや、誰もいないのかね。
せっかくジェーン様がお見えになったというのに。

なんだかまぁ、ややこしいことになってるのねぇ。
とりあえず占霊COが出揃ったら、次は結社員一人COする(Y/N)になるのかい?
わたしゃ、やっぱりどこの誰かわからないのに議事進行してもらうよりは、身元のしっかりした人に名乗り出てほしいけどねぇ。

なんだか悪人顔した人間も紛れ込んでるようだしね・・・
(164)2006/06/06 14:26:15
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2006/06/06 14:28:35
資産家 ジェーンは、食べ物を探したが、何もなさそうなので諦めて出て行った。
2006/06/06 14:32:18
文学少女 セシリア
今日は朝早くから用事だったから昨日ははよ寝てすまんかったのじゃ。
時間ができたからちょっと議事録読んだぞよ。

どうやらCOが始まっとるようじゃのぅ。

【ワシは占い師じゃ】

よもやアーヴァインがこの能力を知っとったとはのぅ。あやつもやりおる。

さらっと議事録読んだところ,ユージーンとギルバートが対抗のようじゃな。
(165)2006/06/06 14:42:45
文学少女 セシリア
さてさて,本格登場できるのは日が暮れてからになるぞよ。

それではの。
(166)2006/06/06 14:43:37
見習い看護婦 ニーナは、白鳩が「な、なんだってー!」と書いた紙を運んできた。
2006/06/06 14:47:33
墓守 ユージーン
■まとめ■
済:冒【墓】双看珍呑【流】嬢書[吟]冥記資[尋]【文】
墓[02:25:15] 流[02:26:47] 吟[02:28:30] 尋[10:40:41] 文[14:42:45]

\|流墓文|尋吟|書看冥双記嬢冒珍呑資
能|占占占|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰

では【能力者のスライド/撤回CO非CO開始】を提案したい。
これに関して、任意でも構わないし一斉でも構わない。
まずは意見を聞きたい。

一巡したので>>21も同時に提案しなおして良いだろうか。

また、以下も追加しておきたい。
■5.能力者の結果発表方法
■6.仮決定・本決定時間

■5.俺は一斉CO希望だ。仮に1:10としておく。
■6.結社COもしくは能力者の回避/撤回CO非COを待ちたい。
(167)2006/06/06 14:58:36
双子 ウェンディ
んあー、こんにちはー。
そろそろCO終わってそうっすね。
(168)2006/06/06 15:09:47
見習い看護婦 ニーナ
ああ、意見書いちょる途中にわんこの飼い主さんが…(汗

>>167 わんこの飼い主さん
撤回、スライドCOを同時にやるんに賛成。
5人なら何とか揃うんやないかな?やるならなるべく早く、5人が揃ったん見計らってから。

それと>>21やきど…宣言するんは、撤回やらスライドCOやった後がええ気がするき、その後にする。


■5.一斉希望。時間は仮に1:10
■6.希望は出しちょるき、あとはまとめ役(暫定でも結社でも)の都合に合わす。
(169)2006/06/06 15:12:29
双子 ウェンディ
能力者内訳でも簡単に考えておくっす。
鍵になるの最後に占い師COしたセシリアさんですね。
セシリアさん真であれば単純に占い師COするしかないのですけど、偽視点で考えて見ましょうか。
セシリアさん偽と置くと狂人でも狼でも能力者4COの時点で結社員が騙りCOしてるとゆーことが予想できるわけです。
それで、結社員騙りCOによって霊確定ならまだしも、占確定になると人外的にはかなり厳しいので安全策的に占い師を騙った。
うーん、こんな感じでしょうか。
(170)2006/06/06 15:17:08
双子 ウェンディ
ユージーンさんは全く様子をうかがったりせずに占い師COしているので、真で元々占い師CO以外にできないか、占い師騙りを決めうちしてた偽だと思うっす。
狼よりも狂人のほうが占い師騙り決めうちしやすい気がしますけど、偽印象がつきやすい気がするラストCOも狼より狂人のほうがしやすい気がするので微妙なところっす。
ユージーンさんは占い師CO以前から積極的に議論してるので、真っぽい発言をして信用を勝ち取るスタイルで来ると思うっす。
(171)2006/06/06 15:22:10
資産家 ジェーン
まったくもぅ、忙しいったらありゃしない。
追加アンケート答えておくわよ!

■5.一斉でいいんじゃないの?たまに霧が濃くてどきどきするけど、まぁ25:10が妥当な線よね?
■6.特に動きが無ければ、仮24:00 本24:30で良いわ。

さて、おやつの時間ね。
さっきセブン○レブンで買ってきたスパークリングカフェを頂くとしようかね。
ぶっちゃけ不味いんだけど、くせになるのよね〜

べ、べつに勧めてるわけじゃないんだからね!
(172)2006/06/06 15:28:25
見習い看護婦 ニーナは、沢蟹のから揚げを食べながらウェンとジーンに挨拶した。
2006/06/06 15:28:30
双子 ウェンディ
ギルバートさんは微妙な位置っすねぇ…
ユージーンさん占い師COの次に占い師COしてることから、偽だとしたら占い師決めうちCO気味です。
占い希望先出ししてるのが、占いを有効に使おうとする真っぽい気がしなくもないですけど、偽で早速その手の真っぽい発言で仕掛けてきてるのかもしれないっす。
そうだとしたら既に占い師としてのアクションをして来てるので、偽だったらかなり手強い相手だと思うっす。
(173)2006/06/06 15:30:40
文学少女 セシリア
ぬ。一言追加じゃ。
今日はおそらくじゃが【20:00過ぎ】には戻ってこれると思う故,報告しておくぞよ。
もしこれより遅くなりそうであれば,後に報告するのじゃ。

誰ぞがCOを急がせたもんじゃからワシは不利じゃのぅ…。順次・一斉どちらにしても全員おるのを確認してからやってほしかったもんじゃ…。

ではの。
(174)2006/06/06 15:31:40
双子 ウェンディ
初日は沈め?もないですので、霊能者としてのアクションはそれほど出ないと思います。
真でも偽でも灰と同様に信用とゆーか印象を稼ぎに来るのが普通っぽい気がするっす。
(175)2006/06/06 15:34:25
双子 ウェンディ
能力者5COなので結社が騙りCOしてる線が濃厚っす。
灰に潜伏してる結社はそのままで騙りCOしてる結社が騙り解除して、まとめ役をしてくれるのがいいかな。
(176)2006/06/06 15:39:25
見習い看護婦 ニーナは、ジェーンとセシにも挨拶。スパークリングカフェっちどんなやろ…
2006/06/06 15:46:10
双子 ウェンディ
>>174 セシリアさん
更新時間から考えて昨晩にCOが開始されるのは明白だったと思うっす。
あれ以降に全員の在席確認が取れそうなタイミングは今日の晩ぐらいなんですけど、そこからCOするのは時間的にありえないっす。
後出しCOが不利だと言うのでしたら、昨晩寝る前に先出しCOすることも可能だったはずです。
後出しCOにならない選択肢があったにも関わらず、それをしなかっただけなのでセシリアさんが信用的に不利な状況の置かれたのはCOを開始した人の責任ではないと思うっす。
(177)2006/06/06 15:50:58
新米記者 ソフィー

何人か一時半コアって言ってなかった?
能力者じゃないなら一斉発表良いと思うんだけど
(178)2006/06/06 16:17:13
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナに炭酸入りコーヒーよ!と説明した。ちなみに発売元はネスレ。
2006/06/06 16:21:29
資産家 ジェーン
>>ウェンディ
まぁまぁ、セシリアの気持ちも分かるし、あんまり言わんでも良いんじゃないかい?
本人もその辺は重々分かってるだろうし、ついポロっと愚痴が出たってことだろうよ。

まぁセシリアも現状が不利だと思うなら、これからがんばって欲しいところだけどね。真なら。
騙りならがんばらなくっても良くってよ?
(179)2006/06/06 16:35:09
流れ者 ギルバート
鳩ー。ふん、なるほどな
オーケイ、ユージーンの提案乗ろう。ただ、俺戻るの20時過ぎるぜ
(180)2006/06/06 16:36:18
双子 ウェンディは、出かけてくるのでまた夜にー。
2006/06/06 16:38:46
ちんぴら ノーマン
おっ。5COとはまた素敵な状況じゃねえか。
でもアレだな。狼が2匹もホイホイ表に出てきてくれるとも思えんし、結社騙りが入ってる可能性は高いな。
結社が騙ってるなら、はよ解除してまとめ役してくれ。

あと、占霊の皆には解除後でいいからこの質問に答えてくれればと思うな。

>占霊のみなさまへ。
CO前に能力者視点が出てしまったと思える箇所を(あれば)示してくれ。

能力者の内訳をどう見る?
誰が狂で、誰が狼かってことだ。
(181)2006/06/06 16:39:13
ちんぴら ノーマン
>ユージーン・ギルバート・コーネリアス
昨晩のCO時に居たのはお前らだな。
COタイミングについて、自分の思いどおりのCO状況を作るためにどう工夫したか、その工夫があれば教えてくれ。
(182)2006/06/06 16:41:48
ちんぴら ノーマン
>>170ウェンディ
ほぼ同意だが、もしセシリア狼ならこのタイミングでCOすれば信頼が不利になることは分かっていたはず。
騙り狼にとって信頼はかなり重要な問題だよな。少なくとも騙り狂人よりは。
そう考えると、セシリア狼なら、もっと早くに別の仲間がCOしたとも言えるんじゃねえか?

そういうわけで俺としてはセシリアは偽なら狂人の線が強いかと見ているぜ。
(183)2006/06/06 16:45:35
見習い看護婦 ニーナ
>>178
確か白訛りさんのコアが1:30やね…困ったな。

【能力者候補者5人は、自分が今日来れる時間明記して欲しいっちゃ】
ついでに
【もし一斉COするなら、自分が宣言できそうな時間を明記してほしいちゃよ】
>>167の追加アンケートやら参考に。

メガネ子さんは20時(>>174)おっきなわんこが20時過ぎ(>>180)やね。他4人もお願いするっちゃよ。
同時が無理なら、随時、または結社やら逆能力者がおったら、自己判断で動いてなー。


>>おばちゃん
ネ○レ…何か凄そうなモン作ったなぁー。
うちもそのうち話のタネに一回飲んでみよっと。
(184)2006/06/06 16:47:06
見習いメイド ネリーは、ホウキ片手に登場!
2006/06/06 16:48:07
見習い看護婦 ニーナは、ごめん、誰か飴いっこ頂戴っちゃ…orz
2006/06/06 16:48:44
ちんぴら ノーマン
>ナサニエルとヘンリエッタ
ノーマン>>16について、ナサニエル>>20とヘンリエッタ>>33でお互い全く異なる予想をしているが、お互いをどう思う?
(185)2006/06/06 16:48:45
見習いメイド ネリー
こんちわー、湖畔の掃除も楽じゃないねー!

ふーん・・・一巡して5COなんだ。うーーん、中に結社も混じってるのかなこれは?素直に人狼側が多く出てきたと思いたいけど、そんな簡単にはいかないか

能力者のスライド撤回/非撤回COの一斉or順次?5名全員揃うのなら一斉で良いと思うよ。

■5.結果は一斉が良いと思うよー。更新後10分過ぎとかなら霧も濃くないだろうし

■6.好みで言うなら 仮24:00 本24:30 かな。纏め役の人の決定に従うよ。
(186)2006/06/06 16:49:02
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナ早く飲まないと、きっとすぐ販売中止になるよ!と助言した。
2006/06/06 16:50:01
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/06 16:50:15
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/06 16:50:28
資産家 ジェーンは、満足げに出て行った。
2006/06/06 16:50:45
ちんぴら ノーマン
ユージーンが>>167で何か提案してるじゃねえか。
とんちんかんな主張しちまったぜ。

スライドCO・解除COについてはまあ、5名揃うんなら一斉でいいんじゃねえの?
揃わねえんなら時間を決めて順次だな。
(187)2006/06/06 16:52:32
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーとジェーンにとても感謝した。あーりーがーとー!
2006/06/06 16:53:35
ちんぴら ノーマン
おっ!俺いい案思いついたぞ。
【能力者の一斉結果発表と同時にスライド・撤回CO】
これはどうだ?
村人騙りとか居たら張ったおしモンだけどな。
(188)2006/06/06 16:55:53
ちんぴら ノーマンは、占い先希望でも考えにいくか。
2006/06/06 16:58:03
見習い看護婦 ニーナ
>>184自分の
ごめ、おっきなわんこさんの発言見て書き直しそこねた…あと3人やな。

うちは今から暫く釣竿整理にかかるき、反応遅くなるっちゃよ。
その後退出したら更新間際まで顔出せん予定っちゃー。


>>188M字カッパのおいちゃん
能力者に結社おった場合、初日のまとめ役どないするー?
●先が纏まればええけど、潜伏中んは出てくこん方がええやろし、単純に多数決?
(189)2006/06/06 16:58:40
見習いメイド ネリー
>>188 ノマン
占は明日結果言えるから良いけど、霊の場合はどうするのかな?明日霊も同時にってこと?
(190)2006/06/06 16:58:44
ちんぴら ノーマン
>>190ネリー
イエス。霊は【霊ですor解除です】
占い師は【占い師です。××はアレです。】
こういう発表方法。

・・・と思ったら>>189ニーナの言う通り、初日のまとめ役がいなくなっちまうじゃねえか!
ダメだダメだ。やっぱり初日解除だな。
(191)2006/06/06 17:01:49
ちんぴら ノーマンは、自らのマヌケぶりに呆れている。(゜Д゜)ポカーン
2006/06/06 17:02:20
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンの肩を ぽっんと叩いた。
2006/06/06 17:03:26
ちんぴら ノーマン
>>191
ん?何か変だな。
【解除です】【霊です】【占い師です。××は○○です】
の3通りだな。
(192)2006/06/06 17:03:57
見習い看護婦 ニーナ
[見習い看護婦 ニーナは、河童 ノーマンを慰めた]
(act温存中
(193)2006/06/06 17:04:26
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
コーネリアスの正体についてどう思う?
(194)2006/06/06 17:05:39
ちんぴら ノーマンは、ニーナが何かコネとやり取りしてたからな。どう思ったのか。
2006/06/06 17:06:37
見習いメイド ネリー
単純に多数決で占い先でも良いとは思うけど、票が競ってたりして決めかねるのであれば、纏め役として結社に出てきてもらいたと思うよ。
だから撤回/非撤回は今日中がいいね。
(195)2006/06/06 17:08:15
ちんぴら ノーマン
>ネリー
多数決か。
俺としては、狼側の組織票という問題があるから単純多数決はちといただけねえな。

まとめ役がしっかり出てきて、そいつ自身が他人の意見を聞き、考え、悩んだ上でそいつが納得のいく決定を下す、これがまとめ役のあるべき姿じゃねえか?
(196)2006/06/06 17:12:31
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに「ハッ!カッパか!」
2006/06/06 17:14:10
見習いメイド ネリー
ボクもそう思うよ、人狼側の組織票は怖いから纏め焼くの判断に任せたいと思ってる。
能力者撤回/非撤回の中に結社がいるならその人が纏め役としてでてきて欲しい。今すぐ出て来いってわけぢゃないから、こればっかりは人が揃わないとなんとも言えない
(197)2006/06/06 17:16:18
ちんぴら ノーマンは、まとめを焼くとは中々オツないいまわしだな。気に入った。
2006/06/06 17:17:33
見習いメイド ネリー
人が揃わないと と言うより能力者が か。多数決よりは纏め役に最後の判断をして貰いたいと思ってるよ。
(198)2006/06/06 17:18:14
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンうーーーん、そこは見逃してくれないのかな?
2006/06/06 17:18:47
ちんぴら ノーマンは、いや、間違いからこそ芸術は生まれるものだ。ナイス。
2006/06/06 17:20:07
見習いメイド ネリーは、ふふっ、皿に水あげるよ。誤字には今後気を付けるよ
2006/06/06 17:23:18
見習い看護婦 ニーナ
>>194M字かっぱのおいちゃん

嘘ついたか、あんま良う考えてなかった、どっちかかなと。
うちは偽者に見えた。

さっきも言ったけど、確定能力者にまとめ役させたかったんに、"自分がまとめ役になるかも知れんかった時のこと"あんま考えてないような気がする。

白訛りの兄ちゃんが本物の潜水霊能者で、且つ確定能力者にまとめ役やらせたいっちいう思考があったんなら、自分が出てきてもええと思う。
実際は兄ちゃん、時間の都合で無理やったっち言っとったきど…
その場合、むしろ結社とか白確定とかに任せたいっち思うんやないかなぁと思ったんよ。
(199)2006/06/06 17:26:27
見習い看護婦 ニーナ
>>199続き
もし兄ちゃんみたく、全員が占霊どっちかの能力者確定を望んで、時間の都合もあって、一斉COとかになったら、占より霊が確定する可能性が高い。
その場合、自分がまとめ役やらないけん事なるよ?それなのに「ごめん、俺時間の都合上無理!」っち言ったら…どーすんの?

兄ちゃんが灰なら、別に能力者まとめ役を押しても特に問題ないっちいうか、気にせんかったんやきど、自分(霊)がまとめ役張るかもしれんのに、考えてなかった、でもって対抗がでると思ってた、っち言うのは…何かちょっと変っち思ったんやきど。どうかなぁ?
(200)2006/06/06 17:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・あらあら、何だか面白い事になってますのね。
5COですか。まぁ、結社さんが居るのでしょうが。
解除なら今日一斉にやるべきでしょうねぇ。
(201)2006/06/06 17:30:31
ちんぴら ノーマン
>>199ニーナ
そうか。
つまりコーネは「嘘ついてる」と考えたんだな。

まあ、しかしここは「よく考えてなかった」っつーのも有りうる。
>>116「じぶんでもさっき気がついたばかり・・・」もそんな彼の性質にぴったりの言葉だろ。
もし彼が真なら信頼しにくいかもしれんが、そういうのに限って真だったりもするからな。

まあ、結局、判定が割れねえと何を言っても印象論だぜ。
(202)2006/06/06 17:33:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
36
18
28
25
24
38
37
15
30
16
37
66
18
10