人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
(1514)湖畔の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは集会場に辿り着いた]

まだここには誰も来てないみたいだな。
・・・この湖畔の村は小さな頃から俺が育ってきた村だ。

人狼ってのがどんなのかは知らないが、明け渡すなんてごめんだね。
まあ、そんな事は独り言で言うべきだったね。
誰が来るか、気長に待つとするか。
(0)2006/05/30 04:11:11
書生 ハーヴェイ
[…は、ごろんと横になると殺風景な壁にある張り紙が目に付いた]

置き手紙・・・?
アーヴァインさんからか。

■ 湖畔の村・・・初心者村と言うわけでは無いが、もし初心者来ても良いように幾つか説明をしよう。
【初心者の皆様へ】
・とりあえず、TOPに記したルール&マナー&禁止事項を読んできてもらいたい。
・用語は初心者用ロールや、TOPから貼られたwiki等で検索できるだろう。
分からないことは自分で調べてもらう。
・それと、くれぐれも【初心者CO】はしないでくれよ。
文中で初心者ととられる発言もしないよう気を付けてくれ。

【人狼審問は思ったよりも時間がかかるゲームです。】
時間に余裕があるときに遊びましょう。
簡単に言ってしまえば【突然死、ダメ、ゼッタイ!】って事だ。 ■

ま、この位は言わしておいてやるか。
(1)2006/05/30 04:38:24
書生 ハーヴェイ
参加時間に関したアンケートなんてのも作っておいてやるか。

■1.参加時間は何時ぐらいになるだろうか?
■2.本決定・仮決定の希望時間
■3.自己紹介などあれば
■4.お題・【湖畔】を使った5・7・5(任意回答)
(2)2006/05/30 04:43:57
書生 ハーヴェイは、特に■4.への回答をドシドシ待っている・・・。
2006/05/30 04:45:30
書生 ハーヴェイは、実は待っていないのだが待っていると言う事にしてくれ。
2006/05/30 04:48:14
書生 ハーヴェイ
■1.
大体、24時〜5時頃まで活動しているだろう。
日によっては前後する事もあるけど、要は夜型人間だ。
■2.
本決定は更新の30分前、仮は本決定の1時間ほど前でいいかと思う。
仮決定→23:30 本決定→24:30
■3.
俺の事はハーヴェイと呼んでくれ。
趣味は無い。
つまらない回答ですまない。
■4.
【佇んで 湖畔に見える カモノハシ】
・・・アンケ出しておいてなんだが、これはなかなか酷な罰ゲームだぞ。
後に答える者は流血覚悟、気を付けて欲しい。
(3)2006/05/30 05:03:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/30 05:07:17
書生 ハーヴェイ
■.2に関しては俺は立ち会えないかもしれない。
(特にもし金曜なら危うさ大爆発だ・・・。)

その場合は事前に自分の意見だけはまとめられるように心がける。
そして、追加アンケートは大歓迎。
気が付いた事があればなんでも言ってくれ。

今日はこれだけで寝る。
まだまだ時間はありそうだがこれからよろしくな。

[…は、そのまま目を瞑り寝息を立て始めた。*就寝*]
(4)2006/05/30 05:15:57
書生 ハーヴェイは、起き上がると服の乱れを整えた。
2006/05/30 21:13:06
書生 ハーヴェイ
随分と寝たみたいだな。
これから村に人を待つ間は何をしていようか?

出来れば話し相手となる人がいればいいんだが、
高望みはするもんじゃないな。

まずは、腹ごしらえとするか。
[…は、集会場に付いているキッチンに消えていった]
(5)2006/05/30 21:17:41
書生 ハーヴェイ
そして、キッチンから何事も無かったように現れるハーヴェイの手には、
大量の柏餅を乗せたお盆があった。
なんて発言している自分は不審者か!

・・・夕飯なのになんで柏餅なんか作ったんだろうか。
多すぎて食いきれないからここに置いておこう。

大体、自分の食べる分くらい調節して作れといつも言っているだろうが。
こんなに、まして柏餅など・・・。
(6)2006/05/30 22:32:40
書生 ハーヴェイは、誰もいない集会場でただ黙っている。
2006/05/30 23:34:13
書生 ハーヴェイは、泣きながら冷たくなった柏餅を食べています。
2006/05/30 23:53:21
書生 ハーヴェイ
いつまでも柏餅にしがみ付いている訳にも行かない。
俺は人を集める為に一つ提案をしてみる。

【俺がいるせいで人は来ないのか?】


[それは提案ではなく疑問の提起と言うものだ]
[そして、貴方に優しさがあるならこの質問は特に触れないであげて欲しい]
(7)2006/05/31 00:49:01
書生 ハーヴェイ
さみしいにゃあ。

[ハーヴェイは早くもRPが壊れていった。*一時退席*]
(8)2006/05/31 01:34:22
書生 ハーヴェイ
湖畔の様子は今も変わらず穏やか。
一日何も動き無し、と。

アーヴァインさんから招集がかけられたのは昨日の今日、
俺が焦ってもどうなるものでも無い。

今日の所はこのくらいで寝ておこう。

[…は、部屋の隅で横になり*眠りについた*]
(9)2006/05/31 03:53:02
書生 ハーヴェイ
[…は、眠りから覚めたが、寝足りないらしく瞼をこすった]

うう、ひどい夢だった。
霧が濃くてここには戻れないかと思いきや、
世界すら消えてしまいそうな夢だった。
何より、また目が開いて本当によかったよ。
(13)2006/06/01 05:46:02
書生 ハーヴェイは、とりあえずトーストと紅茶の用意を始めた。
2006/06/01 05:46:24
書生 ハーヴェイ
朝はトーストに限る。
昨日(?)の晩に柏餅を食べていた俺が言っても説得力は無いだろうがこれは本心だ。

そして、俺は何も見ていない。
集会場のドアも今は平然と付いている。
なぜこんな発言をしているのかもわからないくらい当り前に、平然と付いている。
[…は、モシャモシャとトーストをくわえながらレベッカに気付いた]
(14)2006/06/01 06:27:32
書生 ハーヴェイ
人だ、そしてよく見ると「アヴァンチュール」のレベッカさんだ!
ハーヴェイと呼んでくれって言ったのにハヴェって呼んでくる感じがそのままレベッカさんだ!

知っている人だが、あくまでこれは礼儀で言わせてもらう、
初めまして、俺はハーヴェイ。よろしく。

アンケートの回答もありがたい。
同じこの村の出身として特別な思いもある。
レベッカさん、もし何か気付いたら遠慮せず言ってくれ。
(15)2006/06/01 06:52:34
書生 ハーヴェイ
よし、腹ごしらえも済んだので寝るとするか・・・。
明日はまともな会話がしたい所だ。

[…は、再び横になった。*就寝*]
(16)2006/06/01 07:09:50
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/06/01 14:50:00)
書生 ハーヴェイは、目を覚ますとささっと寝癖を直した。
2006/06/02 00:15:30
書生 ハーヴェイ
人気がなくて人気もない・・・。
俺はこんな村でよく育ってこれたな。

だが、話し相手がいるんだから、これ以上を望むのは贅沢ってもんだな。
それでさりげなく話に混ぜ込むがこの村は【RPとガチは半々くらい】でいいだろうか?

ふむ、なんのスープかわからないが美味しそうな香りのするスープだ。
(20)2006/06/02 00:17:24
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
死の臭いがする・・・。
(21)2006/06/02 00:48:12
墓守 ユージーン
[…はスープの鍋を覗き込んだ]

・・・死の臭いはこれだったか。
紛らわしいことをしてくれる。

[鍋を火にかけ温めると、皿に一盛りした]
(22)2006/06/02 00:50:56
墓守 ユージーン
■1.参加時間は何時ぐらいになるだろうか?
深夜不定期。21時まではまず無理だな。
更新時間前後にはいられるように努力する。

■2.本決定・仮決定の希望時間
仮:24時 本:24時半
ただし、回避COが考えられる場合はもっと早めに。

■3.自己紹介などあれば
職業は墓守。
死の臭いには敏感だが、いささか感度が良すぎるきらいがある。

■4.お題・【湖畔】を使った5・7・5(任意回答)
恥ずかしや 未だに残る もう湖畔 ・・・もとい蒙古斑。
(23)2006/06/02 00:59:22
墓守 ユージーン
[…は自分になついてくる犬に気づいた]

・・・ん?
お前も1人か? 腹でも減ってるのか?

[…はスープから肉のかけらを取り出し、犬に与えた]

そうがっつくな、食い物はまだある。
(24)2006/06/02 01:04:50
墓守 ユージーン
[…が犬の頭を優しく撫でると、犬はそれに答えるように一吠えした]

よし、いい子だ。
お前も俺と同じように鼻が利くようだな。

それに・・・俺とよく似ている。
(25)2006/06/02 01:07:50
墓守 ユージーン
名前があった方がいいかな・・・。
でも、俺、名前を決めるのは苦手なんだよな。

[犬は期待の眼差しを向けている]

・・・あまりこっちを見るなよ。
名前は・・・またあとでつけてやるから。
もう少し悩ませてくれ。
(26)2006/06/02 01:11:03
書生 ハーヴェイ
[…は、ユージーンに気付くと歩み寄り、]

こんばんわ、俺はハーヴェイ、よろしく。
死の匂い、か?
・・・俺はそう言うのにはさっぱり疎い。

犬を飼っているのか?
・・・かわいいな。 […は、その犬に見惚れている]
(27)2006/06/02 01:11:04
墓守 ユージーン
[…は話しかけてきた青年に目を向けた]

・・・どうも。
死んだじいさんに代わって、
ここの村の墓守にやってきた。
名前はユージーンだ。

[…は足下の犬をちらりと見た]

・・・こいつは、俺が飼ってるわけじゃない。
でも、こいつが他に行くところがないのなら、
一緒にいてもいいとは思っている。
(28)2006/06/02 01:14:43
墓守 ユージーン
[犬は嬉しそうに吠えた]

・・・あんた、よければこいつの名前でも
決めてやってくれないか。

俺はこういうのは苦手なんだ。
それに・・・俺の名前は死を呼ぶ。

[…は目を伏せた]
(29)2006/06/02 01:16:28
書生 ハーヴェイ
ユージーンか、よろしくな。

死んだじいさん、ってあの爺さん死んだのか。
時代も進むもんだな、あの墓守マーチがこの村にはもう響かない・・・か。

あれ、なんかマーチを歌ってなかったか、あの爺さん・・・?
記憶違いだったらすまない。
この村に関して分からない事があったら聞いてくれ。

俺も分かる範囲で答えるよ。[そう言って微笑んだ]
(30)2006/06/02 01:21:21
墓守 ユージーン
・・・じいさんは陽気な人だった。

俺は死の臭いを嗅ぎ、死を呼び寄せるが、
じいさんは死を遠ざける人だった。
俺はひっくりかえってもあの人のようにはなれない。

・・・ハーヴェイ、ありがとう。
じいさんの代わりになれるかは分からないが、
この村の墓は俺が守る。
(31)2006/06/02 01:24:42
墓守 ユージーン
・・・さて、夜の見回りの時間だ。

この村に安易な死が訪れないように、
この村の死が安らかに過ぎゆくように、
俺は俺の仕事をしてくる。

犬の名前は良ければ考えておいてくれ。

[…は犬を連れて墓場に向かった]
(32)2006/06/02 01:27:28
書生 ハーヴェイ
名前を考えている内に見回りの時間か。
大体、俺の中で名前は浮かんだが今度また会えた時に言うとしよう。

それだけ、この村には話題が少ないらしい。
安易な死が訪れないように、
死が安らかに過ぎゆくように、か。

つい忘れてしまうが時には死に向き合うことも必要な事だな。
(33)2006/06/02 01:40:28
書生 ハーヴェイは、もういないがユージーン達に手を振った。
2006/06/02 01:40:52
書生 ハーヴェイ
ふふ、同じ時間にいるはずなのに入れ違いだね。

>>35はわざわざ明言しなくっても良かったと思うけど、
どうにも会話が途絶えてしまってね。
(36)2006/06/02 02:15:14
書生 ハーヴェイ
もふもふ。

ピンとは来ないが至福そうな響きの言葉だな。
(38)2006/06/02 02:31:39
書生 ハーヴェイ
少し早いが今日もここで休ませてもらうかな。
レベッカさんもあまり夜更かしは控えた方がいいよ。
(いつも5時まで起きてる奴に言われたくない)

もふもふ、か。
今度機会を見てやってみるよ。
何にしても椅子で座ったまま寝て、風邪を引いてつらいからね。
ここにブランケットが置いてあったから良かったら使ってくれ。
おやすみなさい。
[…は、レベッカにおやすみを告げ*眠りについた*]
(40)2006/06/02 02:56:21
墓守 ユージーン
[…が犬を連れてやってきた]

これ、墓参りに来ていた、女の人からもらった。
亡くなったご主人の好物だったらしい。

[テーブルの上にフィッシュパイを置いた]
(45)2006/06/02 23:23:49
墓守 ユージーン
俺の仕事は夜中だ。
・・・それまで少し休ませてもらおう。

[…は足下で眠そうにあくびをする犬をやさしく撫で、
ソファーに横になった]
(46)2006/06/02 23:27:07
墓守 ユージーン
・・・はっ! 寝坊した!?

[…はガバッと起きて慌てて墓場へ走っていった]


[その物音で犬も目覚めたが、すぐに眠りについた]
(60)2006/06/03 02:44:11
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、ふっと目を覚ました、そして議事録を読む]

風呂に消えたであろうモーガンのじいさんは戻って来ないな・・・。

[そして、椅子で本を読みながら寝ているレベッカを見て、何も言わずブランケットをかけてやった、
集会場の床に眠り込んでいるユージーンに懐いていた犬に向き合って【もふもふ】してみた]
(61)2006/06/03 07:10:30
書生 ハーヴェイ
飼い主さんはいないが、お前の名前を考えてみた。
"カシワ"なんてどうかな?

・・・べ、別に3日前の夕飯なんてのは全然関係無いからな。
勘違いするなよ。

[…は、何も言われていないのに勝手に動揺している]
(62)2006/06/03 07:10:45
書生 ハーヴェイ
と、これだけ言いたかっただけだ。

今日はもうこれで寝るよ。
また明日、この村に新しい流れが出来る事を願ってるよ。

じゃあな、カシワ。

[…は、また横になり*目を閉じた*]
(63)2006/06/03 07:11:06
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/06/03 20:00:00)
墓守 ユージーン
[…は未だうたた寝する犬をなで、
テーブルの上のメモに気づいた]

【カシワ】・・・か、ハーヴェイありがとう。
こいつも喜ぶと思う。

な、カシワ。
お前は今日からカシワだ。

[犬はうとうとと薄目を開けては眠りに入ることを繰り返している]
(66)2006/06/03 21:20:20
墓守 ユージーン
あ・・・どうも。
ブランケット、足下に落ちてたよ。

この時期は夜冷えるから、気をつけた方がいい。

[…は戸棚を探し、ブランケットを見つけた]

他に人が来た時のために、これはもっとあったほうがいいな。
(68)2006/06/03 21:26:28
墓守 ユージーン
[…は寝ているハーヴェイにブランケットをかけた]

え・・・と。

[と、レベッカの視線に気づいた]

あ、こいつは食べ物じゃない。
・・・おなかすいてるんですか?
(69)2006/06/03 21:27:53
墓守 ユージーン
[…はなんとなく気まずく思っている]

・・・うちに農夫からもらったじゃがいもがあるから、
それを持ってきてスープでも作るよ。

[…がふとカシワを見ると、人の声で目覚めたのか元気にしっぽを振っている]

俺、ちょっとうちに帰ってくるから、
お前はこのお姉さんに遊んでもらいなさい。
(70)2006/06/03 21:34:09
墓守 ユージーン
(いや、家でスープを作って持ってきた方が早いかな?)

[と悩みながら*出て行った*]
(71)2006/06/03 21:37:45
墓守 ユージーン
[…は作ってきたじゃがいものスープをテーブルに置いた]

これでよし、と。
そろそろ時間だが・・・カシワ、どうする?
ついて来るか?

[カシワが一吠えしてしっぽを振った]

よし、いい子だ。

[…はカシワを連れて墓場に*行った*]
(74)2006/06/03 22:52:02
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
しっずかっなこっはんのもーりのっかげっから。
しっずかっなこっはんのもーりのっかげっから。
しっずかっなこっはんのもーりのっかげっから。
しっずかっな(以下エンドレス)

こんばんはっちゃー!釣りが出来る湖っちここー?
[釣竿持った娘さんが勢いよく扉をあけて突入]
(75)2006/06/03 23:10:46
見習い看護婦 ニーナ
>>76
元気な娘さんっちうちのことー?
まぁ元気なんは、うちの少ない取り得の一つやき、褒めてくれるんは有り難いっちゃ。

あ、クッキーもらう!うち昼から何も食べちょらんかったき、嬉しいなー。
[一枚掴んでぱくり]

>>78
こんばんはー!いらっしゃったっちゃー!
これから暫く、お宿にお世話になるっちゃよ(ぺこり)
湖畔っちいったらコレやろ!むしろ他に何も思いつかんかっt(略
(80)2006/06/03 23:21:58
見習い看護婦 ニーナ
>>1
誓う!(すぱっと)
ん?これ宿帳か何か?とりあえず書くっちゃよ(かきかき)

■1.基本夜!具体的には22時からはなるべくおるようにする。
余裕があれば昼にも出てくるっちゃ。夜明け前後は気合で起きとるっちゃよ。
■2.仮23:30、本24:00かねぇ。
■3.看護婦返上して釣り人になりたいお年頃のニーナっちゃ。暫くお世話になるっちゃよー。…ん?人狼っち何ね?
■4.「湖畔にて 吊った魚は ブラックバス」湖に勝手にバス放流したらあかんよ!生態系おかしゅうなるっちゃけね!
(81)2006/06/03 23:22:24
見習い看護婦 ニーナ
>>82
あれぇ、違うん?
さっきここの村の人っぽいメットのおいちゃんに、宿何処っち聞いたら
えらい丁寧にここ教えてもろうたき。てっきりそうなんやと。
[小首を傾げて]

何かいい匂いやなぁ。
あ、うちもそのスープ貰ってええ?
(84)2006/06/03 23:32:43
見習い看護婦 ニーナ
>>85
おじーちゃんありがと!頂くなー。
[釣竿を壁に置いてきて、テーブルに着いて頂きますと丁寧に手を合わせた]

作った人、っちそこのお姉さんやなかったんっちゃね。
出掛けとるん?んなら、後でお礼言わななぁ。
[あ、美味しいと嬉しそうにもぐもぐ]
(86)2006/06/03 23:45:57
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェィは目を覚ますと人の多い部屋の変化に驚いた]

・・・!
ん、寝ぼけているのかな?
人がいるように見える。

こんな事は無い。少し顔でも洗ってくるか。
[…は、首を傾げながらキッチンに消えていった]
(88)2006/06/03 23:50:33
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
おやおや、人狼騒ぎとは穏やかで無いねぇ。
しかたない、私が金の力で何とかしてあげよう。

(89)2006/06/03 23:56:38
見習い看護婦 ニーナ
>>87
お爺ちゃん行ってらっしゃいっちゃよ。
っちお風呂あるん?うちも後で行こうかねー。

>>88
ありゃ?こんばん…っち、もうどっか行ってもうたか。何かセッカチっちゃねぇ。

>>89
[扉の方を見て]
おばちゃんこんばんはー。

…っちみんな人狼人狼っち言いよるきど、人狼っち何ね?
[スプーン加えたまま小首傾げて]
(90)2006/06/04 00:01:04
資産家 ジェーン
せっかちな一般人がアンケートなんぞを置いていったのだね。
まったくもぅ・・・私は忙しいんだ、適当に答えるけど文句は言わないでくださいね?

■1.夜は大体22時以降〜26時頃
   昼間は鳩から随時。
■2.24時仮決定、24時30分本決定あたりで。
■3.まぁ、いつも通りのRPだけど、世の中金がすべてだよ。君らのなかに、自家用の8階建てバスなんか持ってる人はいるかい? まぁ、そういうことだ。
■4.麦湖畔/とろろ掛けると/美味しいよ
(92)2006/06/04 00:03:26
書生 ハーヴェイ
[…は、現実を受け止めて部屋に戻ってきた]

まずは、初めましてだな。
俺はハーヴェイ、この村育ちの、肩書きで言えば学生のようなもんだ。
>>90
俺も人狼ってのが何なのかは分からないが、そういう噂が流行っているらしいな。
そこでアーヴァインさんに呼ばれた。
特に難しい事もなく、俺が知っているのはそのくらいだ。

アンケートはとりあえずで作ってみたが、ちゃんと答えてくれる人がいてありがたいよ。
(94)2006/06/04 00:11:02
書生 ハーヴェイは、レベッカさんに手を振り返した。
2006/06/04 00:14:35
書生 ハーヴェイ
冷静に考えて見るとさっきの俺は、人を待っていたはずの人間がする挙動ではなかったな。
相当この生活に参っていた様だ。

>>92
8階建てのバス、って言うのがあるのか?
勿論俺は見たことが無いよ。
それはバスが8階建てなのか、8階建てのビルに車輪とエンジンが付いているのかが曖昧な所だな。

忙しい所、こんな拙いアンケートをご回答頂き頭が下がる。
(95)2006/06/04 00:21:28
見習い看護婦 ニーナ
[スープは食べ終わってご馳走様と手を合わせて]

>>92
すご!でも座高が高い車っち、横っ風とか吹いたら倒れそうやきどなぁ…。
あっ、オモリ入れたら安定するっちゃね!
[ジェーンを見て納得したようにぽんと手を叩いて]

>>93>>94
ふぅん…うちは知らんきど、噂とか何かあるんやね。
とりあえず、人狼っちなんやろ?から後で色々聞いてこよっと。

あ、そっちのお兄ちゃんは始めましてやなー。
うちはニーナっちゃ。宜しくな。
(96)2006/06/04 00:27:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/04 00:35:18
書生 ハーヴェイ
初めましてっちゃ・・・?

聞きなれない言葉だが、これはこれで愛らしいのかもしれないな。
村にいてもわからない事なんてざらにあるだろう。
そんな時は【笑って誤魔化す】に限る。

[…は、まだ寝ているかもしれない]
(98)2006/06/04 00:37:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/04 00:40:11
見習い看護婦 ニーナ
>>98
もしもーし、全部表に出てきちょるっちゃよ?
[目の前で手を振って]
いや別にいいんやきどなー。
うちはこれが普通やし、患者さんとかには「ああ変な言葉の看護婦さん」で顔と名前と覚えてもらいやすいしな。

[とりあえず鼻先に糸ミミズを乗せておいた]
(99)2006/06/04 00:44:14
書生 ハーヴェイは、即座に糸ミミズを取り払った。一応起きているらしい。
2006/06/04 00:46:02
書生 ハーヴェイは、取り払った糸ミミズを眺めている。寝てるのかも。
2006/06/04 00:51:48
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイがそのまま食べてくれないかなと期待している。
2006/06/04 00:53:35
書生 ハーヴェイは、ニーナからの期待に気付いてしまい困惑している。
2006/06/04 00:56:28
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイがそのまま食べてくれないかなと期待している。
2006/06/04 01:00:18
書生 ハーヴェイは、ニーナに困惑している。
2006/06/04 01:07:25
書生 ハーヴェイは、笑って誤魔化そうと試みた。
2006/06/04 01:10:17
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにいい笑顔で返してみた。
2006/06/04 01:29:12
見習い看護婦 ニーナ
えっと、ハーヴェイさんやったっけ?
ごめんなーミミズ置いたりして。
[と手からひょいっと取り返して、可愛らしくにっこlりわらって]

むぅ…やっぱり勇者は現れず。
ってそんな勇者いたら怖いっちゃかねぇ?
[とは聞こえないようにこっそり思うだけ。]
(100)2006/06/04 01:48:21
書生 ハーヴェイ
>>100
・・・引き所を知らない青二才ですまない。
心遣い感謝する。
こちらからも改めて宜しくだ。ニーナさん。

勇者とは聞こえがいいが、それに付加される肩書きを背負って進めるほど強く無い。
[と、後日談。]
(101)2006/06/04 01:58:49
見習い看護婦 ニーナ
>>101
付加される肩書きっち、タンス泥棒とかやろか?
[と小首を傾げて思うだけ]


っと、そろそろ寝らんと。
明日は早めに仕掛け作って大物狙う予定やし。
そんじゃ、またな明日な。
[そう言ってひらりと手を振って、釣竿を持って「空いてる部屋勝手に使っていいんかなー」と呟きつつ*そのばを後にした*]
(102)2006/06/04 02:13:18
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、引止めどころは慣れっちゃよ!と振り返って手だけ振って。
2006/06/04 02:20:07
書生 ハーヴェイ
[…は、キッチンから出てきた]

よし、出来た。
簡単ではあるが明日の弁当をこしらえてみた。
釣った物をその場で食べるのであれば余計なお世話だが、良かったら持って行ってくれ。
大物が釣れるといいな。

テーブルに置いておくからな。
(103)2006/06/04 03:11:11
書生 ハーヴェイ
・・・かけ直しても同じかな?
本当に風邪には気を付けろよ。

[と呟きつつ椅子で寝るレベッカのブランケットを整える]

待っている時間は長いようで短いのかもしれない。
自由時間は悔いの無い様に過ごさないと罰が当たるな。
それでは、おやすみなさい。

[…は、いつものように床に横になると*瞼を下ろした*]
(104)2006/06/04 03:11:42
資産家 ジェーン
おやおや、なんだか貧相な弁当が置いてあるねぇ

これは私が食べちゃっていいのかい?
わるいねぇ・・・
(モグモグモグモグ)

おや、見た目の割りに意外といけるじゃないか。
うちの厨房に雇いたいくらいだねぇ・・・
(106)2006/06/04 10:38:42
資産家 ジェーンは、テーブルに置いてあった弁当を食べてしまった!!
2006/06/04 10:39:17
見習い看護婦 ニーナは、勢いよく壊れた扉を開けて帰宅。
2006/06/04 11:20:22
見習い看護婦 ニーナ
たっだいまーっちゃ。


ああーーー!!
お弁当無い…


ぇうー朝は寝坊して時間なかったき、置いてったのが悪かったっちゃ…
[自分用に用意されたかも知らないのに、無くなってしょんぼりしている]
(107)2006/06/04 11:26:33
見習い看護婦 ニーナ
[辺りを見て]

むぅ、それにしても皆お寝坊さんっちゃなぁ。
もう昼なんに、まだ寝ちょる。
夜寝れんくなるっちゃね。

[二人のズレたブランケットをかけ直して]
これでいいかね?
さぁうちはしゃーないき、また釣りにでもいこか。置いてきた魚んなかから何かたべよ…
(108)2006/06/04 11:33:00
見習い看護婦 ニーナは、気を取り直して元気よく出て行った。
2006/06/04 11:34:09
墓守 ユージーン
[…がカシワを連れてやってきた]

今日は自警団長に会った。
人狼・・・か。

・・・・。

先代のじいさんは老衰かと思ったが、
もしかしたら、その人狼に殺されたんだろうか。

[…は目を閉じた]
(109)2006/06/04 20:48:08
墓守 ユージーン
[カシワの鳴き声に我に返った]

あ、腹が減ってるのか?
今日は団長から鶏肉をもらったから
カレースープで煮込んでみた。

[カシワが嬉しそうに目をキラキラさせながらしっぽを振っている]

・・・共食いだな。
ああ、骨は駄目だ。鳥の骨は鋭いからな。
スープ用に取った部分から、くず肉を少しだけになるけど。

[皿にカシワ用のエサを盛り、それを与えた]
(110)2006/06/04 20:55:35
墓守 ユージーン
[カシワがもりもり食べるのを眺めながら、
空いているソファーに横になる]

人狼、か・・・。

[気づくと眠りについていた]
(111)2006/06/04 20:57:19
見習い看護婦 ニーナは、歌いながら扉を勢いよくあけて帰宅。
2006/06/04 22:43:51
見習い看護婦 ニーナ
しっずかっなこっはんのもーりのっかげっから
しっずかっなこっはんのもーりのっかげっから
し(以下略)


ハス釣れたっちゃー♪
(112)2006/06/04 22:52:38
見習い看護婦 ニーナ
っとと………みんな寝とうっちゃよ…起こしてしまう…

[ソファーや床に眠る面々を起こさないようにそっとキッチンへ移動して、しょっていた獲物をどさっと置いて戻ってきて]

…ありゃ、知らん人がおるな。誰やろ?

[ソファーで眠るユージーンに近づいてじーっと覗き込んで]
(113)2006/06/04 22:57:48
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/06/04 23:21:26
墓守 ユージーンは、寝返りをうった。
2006/06/04 23:38:24
見習い看護婦 ニーナは、ふゃ、起きんっちゃね…お疲れなんかなぁ?と毛布をかけておく。
2006/06/04 23:41:04
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに驚いてかしわを踏んだ。
2006/06/05 00:09:40
見習い看護婦 ニーナ
お爺ちゃん脅かさんどってー!
ああ、何か踏んでもうた…

[足元を見ると、子犬が逃げていく様子が見えた]


あ、わんこ。



……………いーーやーーーー!!!
うち犬は駄目ーーー!(涙)
(115)2006/06/05 00:12:00
墓守 ユージーン
[…はカシワの鳴き声で目覚めた]

ど、どうした?!
(116)2006/06/05 00:18:06
墓守 ユージーン
[あたりを見回し、カシワの姿が見えないことに気づいた]
[同時に、涙目の看護婦にも気づいて]

な、何かあったのか?
カシワが何かしたとか?
(118)2006/06/05 00:20:54
見習い看護婦 ニーナ
あーん!わんこ、尻尾踏んでごめんっちゃよー


でもうち犬は…犬はーーー!
[やだやだと首を振って泣きそうだ]
(119)2006/06/05 00:22:17
墓守 ユージーン
ちゃんと躾たわけじゃないけど、
カシワはそうそう人に吠える犬じゃない。
でも、もし何か失礼なことをしたというのなら
俺から謝りたい。

[と、ぺこりと頭を下げた]

うん。カシワはいい子だよ。

[…はモーガンに頷いた]
(120)2006/06/05 00:23:46
墓守 ユージーン
そっか、しっぽを踏んだのか。
それはカシワも驚くだろうな。

犬が苦手なら、ここに連れてこない方が良かったかな。
いい子なんだけど・・・。
(121)2006/06/05 00:25:17
墓守 ユージーン
[…は壁の時計を見た]

そろそろ仕事の時間だ。
カシワも気になるし、探してくる。

看護婦さん、驚かせて悪かった。
(122)2006/06/05 00:27:22
見習い看護婦 ニーナ
>>120
[よけいに泣きそうな顔でおもいっきり首を振って]

うぅ…違うっちゃよ…
わんこは何も悪くないっちゃ…

ただうち犬は、昔噛まれた事あるき、大きいのも小さいのも駄目で…

[飼い主さんもわんこもホントにごめんなーと泣きそうなのを堪えて謝った]
(124)2006/06/05 00:27:47
墓守 ユージーン
[…は2人に笑いかけた]

じいさん、ありがとう。
カシワも喜ぶと思う。
あいつものすごく食い意地が張ってるから。

看護婦さん、カシワは噛んだり吠えたりはしないけど、
今度からは少し気をつける。

[…は2人に手を振って仕事に出かけた]
(125)2006/06/05 00:31:13
見習い看護婦 ニーナ
>>125
違うん…うちが悪いき、謝らんでー…
わんこ、しっぽおもいっきり踏んだき、痛かったやろうし…ぁぅ…

[立ち去ったユージーンを見送りながらしょんぼりしている]


ぅー、飼い主さんにも悪い事した…
気ぃつけんとあかんのうちの方やし…
お爺ちゃん、うちどうしたらええかな?
[とモーガンを見上げて尋ねてみた]
(127)2006/06/05 00:34:14
見習い看護婦 ニーナ
>>128
おやつかぁ…
犬が食べるおやつっち何やろう。猫やったら魚でいいんやきどなぁ…
うーん、ちょっと考えてみる。
ちゃんとわんこと飼い主さんにごめんなさい言うとく…


あのわんこ…かしわ?はまだ小さいき…
うん、大丈夫。怖くない、怖くない…
[とかいいつつ、やっぱり及び腰だ]
(129)2006/06/05 00:41:59
資産家 ジェーン
おやおや、また見た目の悪いおやつが置いてあるじゃないか。

まぁ、私の口に合うかどうかわからないけど、ちょいと頂くとしようかね・・・

モグモグモグ

ん?
意外といけるじゃないか。
これを作った庶民は、うちのパティシエにしてやってもいいねぇ
(131)2006/06/05 00:45:37
資産家 ジェーンは、テーブルの下のクッキーを食べてしまった!!
2006/06/05 00:45:45
見習い看護婦 ニーナ
>>130
うぅ、お爺ちゃーん(ぐすっ)

でも頑張る…

>>131
あ、おばちゃんこんばんはっちゃ。
テーブルの下で何しちょるん…?
[テーブルの下には何かあったっけ?と思い出そうとしている。]
(132)2006/06/05 00:50:00
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンのおばちゃんは何でも食べれる…と認識。
2006/06/05 00:56:17
資産家 ジェーン
な・・・
犬用のお菓子ですっって!!!!!!!

ちょ
ちょ
ちょ

ううぁlわqwせdrftgyふじこlp
(135)2006/06/05 00:56:25
資産家 ジェーンは、もの凄い勢いで飛び出して行った。
2006/06/05 00:56:31
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンとジェーンを見送った。おばちゃん元気やなぁー。
2006/06/05 00:58:01
見習い看護婦 ニーナ
はぁ…とりあえず明日は釣りやないで、かしわにおやつ探して謝って…飼い主さんにも謝らんとなぁ…。
お爺ちゃんが言っちょった、レベッカさんのお店、っちいうのに行ってみよ。

…あ、ハス干さな。干物やったら何時でも食べられるし。
[と言ってのろのろとキッチンでハスを捌いている。]
(136)2006/06/05 01:17:47
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
静かな湖畔の森の影から♪

(137)2006/06/05 01:42:19
ちんぴら ノーマン
アンケートもぐもぐ。
■1.普段は20時以降にここに来るぜ。

■2.仮決定後の議論時間はたっぷり取っておきたいよな。
てなわけで、仮23:00, 本24:30で。まだ短いか?

■3.湖に住むカッパだ。皿に水を足してくれ。

■4.皿に水 くれたあの娘は 今いずこ
(138)2006/06/05 01:51:12
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/06/05 01:54:32
ちんぴら ノーマン
>>135がニーナ>>75と被っていることに気付いて大ショック。

おとなしくキュウリでも齧っていよう・・・。
(139)2006/06/05 02:06:03
ちんぴら ノーマンは、湖から顔を出した。
2006/06/05 02:09:12
ちんぴら ノーマンは、カシワをもふもふしている。
2006/06/05 02:10:03
資産家 ジェーン
はぁはぁ

いくら口の中消毒するためって、イソジン1リットルも飲ませるなんてヤブ医者じゃないの?あの爺・・・

おかげでお腹がたぷんたぷんだわよ!!! チックショー
(141)2006/06/05 02:14:39
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーンお腹がタプタプなのはもとからだと思う(ボソ
2006/06/05 02:16:00
資産家 ジェーンは、白粉メイクに着物姿で怪しく踊った。チャンチャカチャンチャン〜
2006/06/05 02:16:06
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーンの扇子を食べた。
2006/06/05 02:19:40
資産家 ジェーン
ちょ!!!
なんて失礼なこと言うのよこのM字○ゲ!!!(検閲により一部伏せ字にしております)

あんたが住んでる池にコンクリ流し込んでやろうかしら!!!
(143)2006/06/05 02:20:58
資産家 ジェーンは、扇子を食べられて慌てている。楽屋に予備はあったかしら・・・
2006/06/05 02:21:37
資産家 ジェーン
まぁいいわ、来週のエンタ収録まではまだ時間があ・・・
ってなに言ってるのかしら私は。

「金持ち喧嘩せず。」
庶民なんていちいち相手にしていたら、私の大切な人生が無駄に進んでしまうわ!!

では寝るわよ。しかしまぁいつまでこんな所に寝泊まりしなきゃいけないんでしょうねぇ・・・
(144)2006/06/05 02:25:01
資産家 ジェーンは、純金製の寝袋に潜り込んだ。中途半端な高級品は使わないらしい。
2006/06/05 02:26:58
ちんぴら ノーマン
庶民ではない。庶カッパだ。
(145)2006/06/05 02:38:55
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカの荷物からキュウリを失敬した。
2006/06/05 02:40:27
ちんぴら ノーマンは、コンクリの池をゆうゆうと泳いでいる。
2006/06/05 02:41:15
ちんぴら ノーマンは、湖にそっと潜っていった。
2006/06/05 02:58:39
ちんぴら ノーマンは、カシワに甲羅をはりつけてカッパ犬にしてみた。
2006/06/05 03:05:14
書生 ハーヴェイ
[…は、目を覚ますと紅茶を淹れた]

人が増えたらしいな。
ん?人じゃ無いらしいな・・・。

名も無いカッパさんには出来たら名乗ってもらいたく思うが、特に名乗らなくてもカッパさんで通じるから問題は無いのかな?
俺はハーヴェイだ。
異文化コミュニケーションと言うのか分からないが、とりあえず宜しくな、カッパさん。
この湖畔沿いに住んでいたから、もしかしたら1度くらいは会った事があるかもしれないな。
(146)2006/06/05 04:20:25
書生 ハーヴェイは、何も言わずにカシワから甲羅を外してあげた。
2006/06/05 04:25:01
書生 ハーヴェイは、カッパさんにちょっと自由すぎるぞ、と注意してみた。(書置き)
2006/06/05 04:28:18
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの書置きを見た。
2006/06/05 04:53:40
書生 ハーヴェイ
ようやく7人。(6人+カッパさん&カシワ)

まだ折り返し地点は見えないがもうそろそろである事を願いたい所だ。
余談だが、俺は床で寝ていて風邪を引いたようだ。
自業自得だな。

そして今、目の前でカシワとじゃれながら寝ているレベッカさんが心配だ。
>>142参照]

[レベッカさんを椅子に座らせてブランケットをかけた]
(147)2006/06/05 04:54:24
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの書置きを食べた。
2006/06/05 04:54:41
ちんぴら ノーマン
我が輩はカッパである。名前はまだ無い。

というわけで、名前募集中。

ってのはダメ?>はーべい兄さん
(148)2006/06/05 04:56:07
ちんぴら ノーマン
>>81 ニーナ
「湖畔にて 吊った魚は ブラックバス」か。
なかなかやるな。

「湖畔にて 吊っても吊っても ブルーギル」
これはどうだろうか。この湖も第二のビワ湖だ。
(149)2006/06/05 04:58:22
ちんぴら ノーマン
ああ、人狼?人狼が来てんのか?
へえ、人狼か。この湖も危ないかもな。
でもアレだ。安心しろ。
人狼なんて重しを付けて湖に沈めちまえばいいんだよ。
ああ、でも人狼と村人の区別はつかないんだよな。
無実の村人を沈めちまわないようにしなきゃだな。
(150)2006/06/05 05:04:55
書生 ハーヴェイ
>>148
そうか、名無しのカッパさんであったか。
それは言いづらい事を聞いてしまった(ような気がする)。
カッパという材料だけだと名前は浮かばないな・・・。

どこからともなく【ちんぴら ノーマン】という名前が聞こえるんだがそれはきっとノイズでしかないな。
名前が無いのであれば、自分で考えるのもまた一興だと思うが。

どうだろ?
(151)2006/06/05 05:06:18
ちんぴら ノーマン
おっと、さすがのカッパ様でも重しを付けられると溺れちまうから、いわれの無いことで沈められるのは勘弁だぜ。
(152)2006/06/05 05:09:42
ちんぴら ノーマン
湖畔のカッパの特徴。
1.額が後退気味。
2.口ヒゲがチャーミング。
3.キュウリ大好き。

んー。ネーミングに悩む。
(153)2006/06/05 05:12:51
ちんぴら ノーマン
まあいいや、カッパと呼んでくれ。
カッパと呼ぶのが嫌なら、そのノーマンとか言う謎の言葉でもいい。
それ以外でも各々好きな呼び方で呼んでくれて構わねえ。

さすがに適当すぎるか?まあそれがカッパクオリティー♪
(154)2006/06/05 05:16:48
ちんぴら ノーマンは、踊りながら湖に沈んでいった。
2006/06/05 05:17:01
書生 ハーヴェイ
人狼と言う者が来ているかどうかは定かじゃないんだが、
そういう噂が後を断たないらしい。
まだ、なんのこっちゃ理解してない俺に説明されてもピンとは来ないと思うが。
・・・沈められると死んでしまう、って事なら俺達と条件は同じだな。

あ、ネーミングで一つ言っておくと、どんな名前を付けようとも一部の人からはきっと"ノーマン"って呼ばれる事だけは覚悟して欲しい。
 【カッパさんは、とてもノーマンさんに似ている】んだ。
議事録でも間違ってノーマンって記してある程にね。
(155)2006/06/05 05:22:15
ちんぴら ノーマン
[...はにゅっと顔を出した]
>>150, >>152で何が言いたいかってえとな。
つまりだ、「言い換え」だよ。
この国ももう長くねえんだろ?
一戦一戦を充実させて&記憶に残るものにしていこうぜ。
そのための一手段ってわけだ。
本編まではまだ時間がありそうだし、色々と考えてみるといいんじゃねえかな。
アーヴァインが来るまでの時間つぶしにもなるだろ。
(156)2006/06/05 05:22:42
ちんぴら ノーマン
>>155 ハーヴェイ
「ノーマン」か。それが誰の名だかわからねえがなかなかナイスな響きだな。気に入った。
ノーマンってやつには悪いが、そう呼んでもらっても構わんぜ。
(157)2006/06/05 05:25:10
見習い看護婦 ニーナは、仕掛けにカッパが引っかかってるのを見つけて泣いて帰って来た。
2006/06/05 05:27:27
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナおう、俺は煮ても焼いても大味だぜ。なんつって。
2006/06/05 05:28:13
ちんぴら ノーマンは、なにが「なんつって」なのか自分で考え中。
2006/06/05 05:29:50
書生 ハーヴェイ
>>156
俺はこのままカッパさんで呼んでもいいと思ってる。
もし、何かいい名前が浮かんだら是非聞かせてくれ。

一期一会、同じこの村で育った者として充実させて行こうな。
・・・ただ、やっぱり他人の物を勝手に食べるのは良くないな。
(158)2006/06/05 05:29:59
見習い看護婦 ニーナ
うぁーーーん!M字のカッパがつーれーたー(涙
うちカッパなんか釣る気なかったんよー!ごめんなさいーー!

【とりあえずキッチンにあったキュウリを塩もみにしてお詫びに渡してみた】
(159)2006/06/05 05:30:36
ちんぴら ノーマンは、キュウリにかぶりついた。
2006/06/05 05:32:35
見習い看護婦 ニーナは、カッパ食べたらバチ当たるき、味なんか知りとうないっちゃー(涙
2006/06/05 05:32:40
ちんぴら ノーマンは、むむ!このキュウリはほんのりと甘い。初恋の味。
2006/06/05 05:33:08
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンがとりあえずキュウリ気に入ってくれたようでホッとしている。
2006/06/05 05:33:43
ちんぴら ノーマンは、はるか昔に別れた雌カッパを思い出し涙を流した。
2006/06/05 05:34:07
書生 ハーヴェイ
[カッパとニーナのやり取りを紅茶飲みながら見物してます]
(160)2006/06/05 05:34:55
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに突然泣かれたので、とりあえず肩をたたいて慰めた。
2006/06/05 05:36:00
ちんぴら ノーマンは、カッパを釣るにはキュウリが一番。
2006/06/05 05:36:16
ちんぴら ノーマンは、泣き止んだ。カッパに女は要らぬ。
2006/06/05 05:37:01
見習い看護婦 ニーナ
キュウリなんか絶対餌にせんっちゃ!

ぁ、ハーヴェイさん、おはようっちゃよ。
…何か喉痛そうやね。うちが病院から失敬してきた特製トローチやるよ。
トローチ舐めすぎると体に悪いき、一日一個、誰か一人だけの限定品やけどなー。
(161)2006/06/05 05:38:56
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/05 05:39:13
ちんぴら ノーマン
まあ何だ。
要するに、他の村では「吊り」と呼ばれてるアレがあるだろ?
アレを、湖畔の村ってことで、「湖に沈める」ことにしたらどうかという提案だ。
言い方はそうだな、「沈め」か?

占い師とか霊能者とか言われてるアレが問題だけどな。
(162)2006/06/05 05:41:39
ちんぴら ノーマン
ま〜みんなが面倒なら言い換えなくても全然オッケーだと思うけどよ。
アーヴァインが来るまで暇をもてあましてっからな。
よければみんなで考えねえか?っていうことだ。
本編で使うかどうかは別にしてな。
話題づくりにはなるだろと思って提案してみました。遊びのつもりで考えてみてください。って何かノーマンとかいうやつの声が聞こえたぜ。
(163)2006/06/05 05:46:34
見習い看護婦 ニーナ
>>162
ふえ?んじゃうちも真面目に。
そういう言い換えうち賛成。釣り(違)じゃのうて沈むくらいやったら何も問題なさそうやし。

でも他のまで変えてしまうんやったら、そもそも人狼っちいうのも変えなあかんのやないんかなぁ…?
カッパ発見係り(待て)とか、ダイバー(沈めた人の真偽はかるから)とか?
分かりにくいなー(笑
(164)2006/06/05 05:47:15
見習い看護婦 ニーナ
>>164
あや、何か文章変になったっちゃ。
カッパ発見係り=占い師
ダイバー=霊能者のつもりやったっちゃよ。
(165)2006/06/05 05:49:10
ちんぴら ノーマン
あと結社員とか守護者とか言われてるアレも問題だな。

ま〜時間はあるだろーからゆっくり考えてみるぜ。

それじゃまたな!*ブクブク*
(166)2006/06/05 05:49:42
ちんぴら ノーマン
>>165「霊能者」=「ダイバー」はナイスだな。
「人狼」=「カッパ」というのもアリだとは思うがそれなら俺はノーマンと入れかわるぜ。
(167)2006/06/05 05:51:44
ちんぴら ノーマンは、カッパと入れ代わった。
2006/06/05 05:53:01
書生 ハーヴェイ
おはよう、ニーナさん。
っと、差し入れのトローチも助かるよ。ありがとう。

・・・ただ寝続けているだけみたいだがな。(苦笑)

アンケート追加
■5. 役職言い換え案について何かあればどうぞ。(任意回答)
 (賛成or反対&具体的な役職名)
[参照>>162>>164等]
(168)2006/06/05 05:53:42
見習い看護婦 ニーナ
カッパ発見〜は冗談っちゃよ(笑
ダイバー騙った人は無免許なんよ、多分。

>>166
守護者は、何から守るかで言い換え代わってきそうっちゃ。
結社員は何やろ。湖畔を守る会組合員とか。
そもそもの人狼が何か、で色々変える余地はありそうっちゃね。

まま基本は民主主義、多数決やろうき、■5.に則るっちゃよ。
(169)2006/06/05 05:55:40
ちんぴら ノーマン
「占い師」=「カッパ鑑定士」ってのはどうでしょうか。
カッパを見抜く力がある人間はそういないといいますし。
(170)2006/06/05 05:55:58
ちんぴら ノーマン
そうですね。私も他のひとの意見を色々と聞いてみたいところではあります。
とりあえず意見がまとまるまでカッパと入れ代わってますね。

それでは。*ノーマンは湖の方角に消えていった*
(171)2006/06/05 05:57:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/05 05:58:12
見習い看護婦 ニーナ
人狼の言い換えカッパもいいかもとか思い初めちょるきど…カッパのおいちゃんおらんようなるんは寂しいかもなぁ(しょぼ

ともあれ、うちも一回休も。
早ぅから仕掛けの様子見してきたき眠い…
[欠伸をしながら二階へと*上がっていった*]
(172)2006/06/05 06:00:41
見習い看護婦 ニーナ
[部屋から顔を出して]

そうっちゃ。
カッパのおいちゃん>>149褒めてくれてありがとうな!
ブルーギルはそもそもバスの餌になるとか言って…

[と話が長くなりそうなので割合@就寝]
(173)2006/06/05 06:04:57
書生 ハーヴェイ
■5
俺の意見はカッパはカッパ、
人狼は人狼だと思っているな。

人狼が出るらしいと言う噂で集められている訳で、
特にカッパだからと言って悪さをすると言うのもナンセンスだ。
出来ればこの村のカッパさん達とは協力して人狼とやらを撃退したいものだ。
(174)2006/06/05 06:05:15
書生 ハーヴェイ
どうやら自分の案は固まったらしい。
狼は狼、占いは占いだが、
吊りは沈め、霊能者はカッパ・もしくはダイバーでいいと思う。
死んでしまった人狼は湖の底で変装が解け、それを確認してきたカッパorダイバーが皆に知らせると言う流れ。
そうなれば、守護者も結社員もそのままの呼び名でいいと思う。

あくまで、俺の意見。
未来の話をするのは少し世界観が壊れるようで寂しくもあるな。
(175)2006/06/05 06:15:21
書生 ハーヴェイ
色々と面倒なので追加アンケートも加えて貼っておこう。

■1.参加時間は何時ぐらいになるだろうか?
■2.本決定・仮決定の希望時間
■3.自己紹介などあれば
■4.お題・【湖畔】を使った5・7・5(任意回答)

■5.役職言い換え案について何かあればどうぞ。(任意回答)
(賛成or反対&具体的な役職名) [参照 >>162>>164等]

また、他に追加議題があれば遠慮なく言ってくれ。act@6だが。
(177)2006/06/05 06:23:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/05 06:25:49
書生 ハーヴェイ
後で読む者の事も考えて、出来れば回答してもらったアンケートはメモに貼っておいてもらいたい。
成り行き上、今は俺がまとめっぽい事をやっているが、
いつ誰がまとめになるのかはわからない所だからな。

と、そろそろ寝るとするか・・・。
[…は、カシワを【もふもふ】しながら*眠りについた*]
(178)2006/06/05 06:34:11
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
みんな久しぶりじゃね!
旅から2年ぶりに帰ってきたコーネリ兄さんですけん。
やぁ、なつかしか。この村は変わらなかねぇ・・・
(179)2006/06/05 12:06:32
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
[自警団につれられて]
あの、怪しくないわよ。
私はプレスよ、プレス。

え、狼?
そんなの知らないわ。
狼じゃなくて人狼?
またぁ?

うぅん、なんでもないわ♪

じゃ、容疑者が詰まるまではこの村の中は自由で良いのよね?

あ〜ぁ、私のバカンスが〜(TへT)
(180)2006/06/05 12:29:52
新米記者 ソフィー
ついてないわ。
ま、仕方ないか。
自警団の人たちにはマスメディアの恐ろしさを思い知らせてあげよっと。
…生きて帰れたらね。

えーと、お約束の議事録があるわね?
ちぇき、ちぇきっと♪
(181)2006/06/05 12:31:52
新米記者 ソフィー
さらにお約束のアンケート発見♪
えぇとね。
■1.参加時間は何時ぐらいになるだろうか?
夜は0:00〜1:30くらいかしら
もっとずっと早く来る事もあると思うけど、あまり期待しないでね♪
後はお昼に見に来るわ♪
用事が入ったりしたら無理だけどね。

■2.本決定・仮決定の希望時間
個人都合なら0:00仮の0:30本かしら。
仮に立ち会わなくて良いなら0:00以降に本ならそれで良いわ♪
(182)2006/06/05 12:33:37
新米記者 ソフィー
■3.自己紹介などあれば
自殺の隠れ名所として有名なこの湖に取材に来たの。



と言うのが、表向きの理由で噂を捏造して経費でちょっと早いバカンスに来たのよ。

でも、人狼が出るんですって?
私がどこか行くと良くこういうことが有るのよねぇ。
先天性事件体質なのかしら?
(183)2006/06/05 12:36:47
新米記者 ソフィー
■4.お題・【湖畔】を使った5・7・5(任意回答)
思い丈
したためそっと
置く先に
たゆたう湖面
揃え靴

字足らず
(184)2006/06/05 12:36:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/05 12:40:47
新米記者 ソフィー
夜明けの時間が時間だけに誰も居ないみたいね。
ゆっくりランチでも楽しめば良いのかしら♪
(185)2006/06/05 12:42:14
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーにもろキュウを差し出した。
2006/06/05 12:45:11
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに、お礼を言って梅キュウを差し出した。
2006/06/05 12:45:49
新米記者 ソフィー
[ぽりぽり]
ふれっしゅ あんど わいるどな味ね♪
郷土料理かしら?
(186)2006/06/05 12:46:52
新米記者 ソフィー
さ・て・と、ランチもすませたし、ちょっと観光…じゃなくて取材に言ってくるわね♪
夜には戻ってくるわ。
(187)2006/06/05 12:52:41
新米記者 ソフィーは、またね、えぇと…カッパさん♪(^^)ノシ
2006/06/05 12:52:55
ちんぴら ノーマン
あんがとな。
梅キュウもわるくねえ。
この酸味がまた…くぅ。
(188)2006/06/05 12:53:31
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/06/05 12:54:20
見習い看護婦 ニーナ
たっだいまー!レベッカさんのお店っち、何か閉まっちょった…定休日やろか(悩
やき、かしわにはお魚使ったクッキーあげる事にしてみたっちゃよ。
…置いて行ったらおばちゃんに食べられそうやき、後で直接渡そ…

うん、ちょくせつ…うん(汗


■5.
やっぱカッパのおいちゃんおらんようになるんは寂しいっちゃよ。
なんで吊り=沈め、それに伴って霊能者=ダイバーは問題なさげーやきど、人狼=カッパは嫌かなぁ。
爺ちゃんの言い換えは、個人的には好き。
やきど人狼役をやるつもりやった人が、魚人(人魚)役やりたがるかどうか分からんのが…。

他んは、結社=湖畔の安全対策委員とか好きかも。ここ自殺の裏名所らしいし…(ガクブル
守護者はライフセイバー、っちも思ったきど…何か違う気も。
っち意見言うだけ言っとくっちゃー。
(190)2006/06/05 13:41:29
見習い看護婦 ニーナ
>>192
あーレベッカさんおったーこんにちわ。
みんな集めてっち、何か大変なんやなぁ…何するんやろ?
うちは楽しく釣り出来れば問題ないんやきど。

うちカッパ見たん4回目かなぁ…
でもM字のカッパは初めて見たんやきど。

>>193
わー!わー!何か面白そうなんが沢山あるなぁ!
これでかしわと仲良く…………なれるやろか(汗
とりあえずうちは餌やりから……
[釣竿の先にかしわ用クッキーを付けて準備]
(194)2006/06/05 13:50:06
見習い看護婦 ニーナ
>>195
ハーヴェイさんええ人なんや?
うちまだここの人よう分からんき…
あ、でも悪い人はおらんっち思ったよ。うん、きっと。


わーいタダっちありがたいな〜♪アーヴァインの人、ありがとなー
あ、んじゃうちお腹すいたき、人間用のお菓子欲しいっちゃよ。
[犬用のおもちゃを珍しそうに眺めている]
(197)2006/06/05 13:56:24
見習い看護婦 ニーナ
>>196
ぁぅ、怒られた…(しょぼ)

慣れた人っち…あの飼い主さんやろか?
うーんうーん、でも直接餌やりとか高度なことうちできるかな…

>>198
うちよう釣りに山の奥とか行くき、そこでたまーに。
滅多に人とか来んような奥やき、あんま見らんのは普通やと思うよー。
うちも突然来られたらびっくりするし。
(199)2006/06/05 14:00:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
50
1
1
38
4
16
8
5
1
1
45
43
2
9