人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
(1514)湖畔の村 : 1日目 (2)
ちんぴら ノーマンは、まとめを焼くとは中々オツないいまわしだな。気に入った。
2006/06/06 17:17:33
見習いメイド ネリー
人が揃わないと と言うより能力者が か。多数決よりは纏め役に最後の判断をして貰いたいと思ってるよ。
(198)2006/06/06 17:18:14
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンうーーーん、そこは見逃してくれないのかな?
2006/06/06 17:18:47
ちんぴら ノーマンは、いや、間違いからこそ芸術は生まれるものだ。ナイス。
2006/06/06 17:20:07
見習いメイド ネリーは、ふふっ、皿に水あげるよ。誤字には今後気を付けるよ
2006/06/06 17:23:18
見習い看護婦 ニーナ
>>194M字かっぱのおいちゃん

嘘ついたか、あんま良う考えてなかった、どっちかかなと。
うちは偽者に見えた。

さっきも言ったけど、確定能力者にまとめ役させたかったんに、"自分がまとめ役になるかも知れんかった時のこと"あんま考えてないような気がする。

白訛りの兄ちゃんが本物の潜水霊能者で、且つ確定能力者にまとめ役やらせたいっちいう思考があったんなら、自分が出てきてもええと思う。
実際は兄ちゃん、時間の都合で無理やったっち言っとったきど…
その場合、むしろ結社とか白確定とかに任せたいっち思うんやないかなぁと思ったんよ。
(199)2006/06/06 17:26:27
見習い看護婦 ニーナ
>>199続き
もし兄ちゃんみたく、全員が占霊どっちかの能力者確定を望んで、時間の都合もあって、一斉COとかになったら、占より霊が確定する可能性が高い。
その場合、自分がまとめ役やらないけん事なるよ?それなのに「ごめん、俺時間の都合上無理!」っち言ったら…どーすんの?

兄ちゃんが灰なら、別に能力者まとめ役を押しても特に問題ないっちいうか、気にせんかったんやきど、自分(霊)がまとめ役張るかもしれんのに、考えてなかった、でもって対抗がでると思ってた、っち言うのは…何かちょっと変っち思ったんやきど。どうかなぁ?
(200)2006/06/06 17:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・あらあら、何だか面白い事になってますのね。
5COですか。まぁ、結社さんが居るのでしょうが。
解除なら今日一斉にやるべきでしょうねぇ。
(201)2006/06/06 17:30:31
ちんぴら ノーマン
>>199ニーナ
そうか。
つまりコーネは「嘘ついてる」と考えたんだな。

まあ、しかしここは「よく考えてなかった」っつーのも有りうる。
>>116「じぶんでもさっき気がついたばかり・・・」もそんな彼の性質にぴったりの言葉だろ。
もし彼が真なら信頼しにくいかもしれんが、そういうのに限って真だったりもするからな。

まあ、結局、判定が割れねえと何を言っても印象論だぜ。
(202)2006/06/06 17:33:30
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーの誤字が見られなくなるのはションボリ。
2006/06/06 17:34:48
ちんぴら ノーマン
占い先希望を考える前に、まずは人間(=非狼)から探す。

ソフィー。
>>0:204「民主主義」, >>62「結社1COが多い」, >>159「昨今の流れは初日COが普通」。
これらのワードからこいつは流れを重視し、流れに合わせた発言・提案を心がける世論者だと推測。

こういうタイプが狼だと流れの中に身を隠す傾向、つまり、流れから外れることを嫌う傾向がある。
そこで俺が注目したのが>>56下Act「流れ早いよう(T-T)」。

自ら流れに付いていけてないことをアピールしているな。
もしソフィーが狼なら流れに付いていけていることをアピールしたいはずなので、逆アピールのこの発言は出てこないのではないかと。

人間だと思うね。今のところは。
(203)2006/06/06 17:36:02
ちんぴら ノーマンは、皿の水が乾いている(=喉が枯れている)。
2006/06/06 17:37:09
ちんぴら ノーマンは、誰か水さしてくれたらキュウリあげる。
2006/06/06 17:37:41
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに、ごめんね。ボクもう水持ってないんだ・・・
2006/06/06 17:38:18
見習い看護婦 ニーナ
>>202
うん…おまけにまだ解除の事もあるし、内訳やらもよう分からんし…(しょぼ

あらゆる可能性を考えんと、足元すくわれるんはうちも分かっちょるよ。
これだけで決め打ちとかは勿論せんっちゃ。能力者の言動はちゃんと見ちょくよ。

あ、ごめん。もううちトローチあげてもうた…
(204)2006/06/06 17:38:31
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/06 17:39:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153 ギル
ユージーンは占→霊で占3以上なら霊潜伏を推してますわね。>>26
存命するために霊確定させない、と言う方向性は一致しているかと思いますわ。
(205)2006/06/06 17:40:10
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーにキュウリをたんまりあげた。
2006/06/06 17:41:47
新米記者 ソフィー
鳩なので面白いことは言えないわ♪
(206)2006/06/06 17:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203
ソフィーが世論者という考察は同意ですが、
狼なら流れに付いていけない発言をしない、と言うのはよく分かりませんわね。
ソフィーが狼なら付いていけないから黙るのではなく、
付いていけない発言をして存在を主張するのは普通だと思いますが。
勿論村人でも取りうる行動なので、その点で白黒判断をつけるのは少々危険かと思いますわ。
(207)2006/06/06 17:47:34
ちんぴら ノーマン
>>46セシリア
占い師として、パッションで占い先希望挙げるってのはどうかと思うぞ。

という突っ込みはイジワルか?
(208)2006/06/06 17:47:51
ちんぴら ノーマン
>>207ヘンリエッタ
ふーん。エッタちゃんはどういう点で白黒判断するの?
(209)2006/06/06 17:48:32
ちんぴら ノーマン
>>207エッタ
まあ、ソフィーが狼なら流れに付いていけてるアピールをするんじゃないかと思ってね。そう考えると逆なわけよ。ソピーの振る舞いは。>>148とかね。
(210)2006/06/06 17:51:36
ちんぴら ノーマンは、まさか俺のこの発言を「黒い」とかいわねえよな(笑)。
2006/06/06 17:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>209
パッション☆ミ

・・・そういえばどうやって白黒付けてましたっけ?
自分でもよく分かりませんわー。
やっぱりパッションかしら。
(211)2006/06/06 17:54:38
見習いメイド ネリーは、そろそろ湖畔の掃除に戻るよ。少し戻りが遅くなりそうだけど
2006/06/06 17:55:18
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタまあ、こういう質問にはスルーしとくのが賢明かもしれんな。
2006/06/06 17:57:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210
ソフィーがホントに流れに付いて行けなかった可能性は考慮しないのですか?
>>148のような態度を見ると演技に見える私は捻くれ者ですかしら?
(212)2006/06/06 17:58:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンが超黒いですわー。と捻くれ発言。
2006/06/06 17:59:34
ちんぴら ノーマン
>>212ヘンリエッタ
まあ、>>148は後付けだからあんまり参考にならんかもしれん。
ただ、「流れについて行きたい」ヤツが狼なら、疑われないよう、なおさら「流れについていこうとする」というのが俺の考えでな。
狼は村人よりも疑われないように振舞うもんだろ?
だからソフィーが狼ならあの流れの中で懸命に「流れにそった意見」を出してくるんじゃないかと思った。
しかし実際は>>35, >>52とか全く流れに沿わない意見の連発。
これってソフィーみたいなやつが狼ならありえるかなあ?というのが俺の考え。

もちろんこの件で村人決め打ちするわけじゃねえ。状況証拠が揃ってくるまでの暫定措置だ。
(213)2006/06/06 18:05:08
ちんぴら ノーマン
>ヘンリエッタ
つーかエッタちゃんはソフィーを疑ってるの?
それとも俺に突っかかっただけ?
(214)2006/06/06 18:15:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
ふむ、世論重視狼だと極力世論から浮いた発言をしない、
という事でよろしいのでしょうね。
よく分かりましたわ☆ミ
(215)2006/06/06 18:18:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>215
単純に突っかかっただけ、ですわね。
何となく来て目に入ったもので。
(216)2006/06/06 18:20:06
ちんぴら ノーマン
>>215エッタ
まあ、当然その裏をかかれてる可能性も否めないがな。
そのあたりは本人をこれからじっくり観察しながら考えていくぜ。
んでもってここでエッタが俺に絡んできたのも重要な判断材料だよな。むふふ。
(217)2006/06/06 18:20:46
ちんぴら ノーマン
ざっと議事を読んだがハーヴェイとケネスはアンケ答えてそのまんまってとこだな。
アンケに答えるだけが議事録じゃねえぜ。
能力者考察でも狼予想でも人間予想でも何でもいいから足跡残してくんないと河童困っちゃう。
っつーわけでよろしく。

人間ならがんばらねえと村に迷惑がかかりまっせ。狼ならそのままでよし。

・・・ってこの煽りよく使われてるよな。ブームなの?
(218)2006/06/06 18:27:49
墓守 ユージーン
すまない。
スライド/撤回CO非COに関して、コーネのことを失念していた。

俺がここにこれるのは【21時以降】、
詳しい時間が分かり次第また連絡したい。

スライド/撤回CO非COの方法として下記があると思う。
・コーネを含めた能力者5人で明日の結果と同時に一斉
・コーネを除く4人で今日中に一斉(コーネが来れば5人で)
・各自任意(順次)

占い先決定、占い先回避COの可能性などもあると思う。
序盤喉を使った俺が言うのも何だが、
喉に余裕がない人間は少し気をつけて欲しい。
そして、喉に余裕があるものが進行を手伝って欲しい。
(219)2006/06/06 18:28:50
文学少女 セシリア
読書休憩中じゃ。

>>177 ウェン
酷な言い方じゃのぅ…。まぁ人の考えはそれぞれ。そちの言い分も理解はできるぞよ。納得はせぬが。

一言言わせてもらえばじゃな,ワシはすでに1:30頃には退出しておるんじゃ。COが実際に始まったのはそれよりだいぶ後じゃろ?「先出しできる状況」とは言うがそれが無茶なことくらい理解してほしいぞよ。

そちは「更新時間の関係で前夜にCOは明白」とは言うけどの,それはそちの考えじゃ。ワシは明日じゃと思うてたし,ワシ自身も長居できる都合ではなかったんじゃ。

やれやれ…。
(220)2006/06/06 18:31:35
文学少女 セシリア
>>208 ノマン
これは酷い揚げ足取りじゃなw
初日の議事録のみで判断せねばならぬ現状,そこで●希望出すとパッションとしか言えんと思うぞよ。占い師とはいえ,今は村人と情報は変わらぬ。

ノマンは解りきって言うとるんじゃろがな。
(221)2006/06/06 18:35:11
文学少女 セシリア
その他答えねばならんものを見つけとるが,時間切れじゃ。
帰ってきてから答えるぞよ。

ではの。
(222)2006/06/06 18:36:44
文学少女 セシリアは、読書を再開した。
2006/06/06 18:36:55
見習い看護婦 ニーナ
わーんもう時間っちゃ!
うちの白鳩にちょこちょこ記録運んでもらうきど、
きちっと書き込みできんっち思うっちゃ。

何かあったら頑張るきど、あんま期待せんとってなー
帰るんは今日は…23時頃予定…(汗
それじゃ、またな後でな!

[その場にいる人に手を振って閉まりかけの釣具屋に慌てて*出かけて行った*]
(223)2006/06/06 18:51:53
ちんぴら ノーマン
>>167ユージーン
仮決定は帰るのが遅いやつも居るだろうし23:30か。
仮決定後にも議論は必要だろうし時間は取っておくべきだとは思うがな。
本決定は24:30でよかろ。

あと、誰か飴ください。節約しますから。
(224)2006/06/06 19:31:38
文学少女 セシリア
鳩。

ちょっと20:00は無理そうじゃ。
21:00に変更するぞよ。
(225)2006/06/06 19:34:46
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/06 19:34:47
ちんぴら ノーマン
セッシーさんきゅー。

能力者について。
ユージーンはしっかりしてて議題回答も隙がないし狼なら騙りに出すのはもったいないな。
いのいちにCOしてんのも、序盤占い師保護を気にしてたのも、偽だとすればかなりの真アピールだがこいつが狼なら仲間との相談の末、潜伏して司令塔役に回りそうなもんだし、様子見るだろ。慎重なタイプだろうしな。
偽なら狂人じゃねえかな。

ギルバートは奔放な異端タイプだな。
>>29「好き嫌い」と言い放ってるし、>>43情報の複雑化が村視点でどういう影響をもたらすのか考えてないとこも「みんなのため」っつータイプではないな。そこがイイとこなんだろうけど。
こういうやつは偽なら狼でも狂人でも自分が騙りたいから騙るっつー感じだから判断つかねーわ。
ただ真主張がいたるところに見られるのは狼っぽいとも言えるよな。
でも本人は>>153占「真狂」の村側デメリットを述べ、占「真狼」にしたいと言ってる。裏返せばギルの考えでは占「真狼」は狼不利ってことだ。
(226)2006/06/06 19:40:06
ちんぴら ノーマン
そういう考えのギルが狼だとして、ユージーンがCOしたあと直ぐに占い師に出てくるか?とも言える。霊COするんじゃねえかと。あ、裏かかれてる?
狂人っぽくない、狼っぽくない、じゃ、消去法で真?
でも曲者っぽいので保留。下手に絡むとめんどそう。

セシリア
>>183より偽なら狂人じゃねえかと見ている。

コーネリアス
ニーナの>>199はもっとも。
発言に矛盾があるし、>>116のCOも偽者っぽい。
でもこういうのに限って真ということもあるので何とも。
対抗のクインジーも胡散臭いし。

クインジー
お尋ね者の名にたがわず質問魔。しかも>>160とか無用な質問。
CO&撤回・スライドの是非がはっきりするまで保留すべきなのは考えりゃ分かるだろ。
正体は何とも。

以上、まあはっきりしねえんだが現時点での印象。
占い師候補が狼っぽくないのもあり、霊に狼が居るんじゃねえかという予感。あくまで印象だがな。
(227)2006/06/06 19:40:15
新米記者 ソフィー
[どよよんとしながらやってきた]
しくしく、色々調べた帳面忘れてきちゃった(i々i)
議事録見直さなきゃいけないし、私夕御飯ゆっくりだから色々提出するの遅くなりそうなの。
ごめんね…
(228)2006/06/06 19:45:24
新米記者 ソフィー
■X.能力者のスライド/撤回CO非CO
23時くらいまでに出揃えば良いかなと思ってるわ。
能力者だからって事で拘束したくないから。
■5.能力者の結果発表方法
人が揃うなら一斉で。
1:30とかになるなら、発表見る前に私は寝るわ、多分
そうでないなら…信頼度とかでうりゃうりゃ議論して決めるかしら?
今日はちょっと決めにくいけどね。
■6.仮決定・本決定時間
0:00/0:30なら確認できそうかな。
(229)2006/06/06 19:50:06
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/06 19:51:34
新米記者 ソフィー
占い先はもうしばらく待って♪
それじゃ、御飯食べてくるね。
(230)2006/06/06 19:52:15
ちんぴら ノーマン
占い希望:●ニーナ

ニーナはめっちゃいい人オーラだしまくりだよな。
適度に他人をフォローしたり>>135、色んなひとに絡んだりして和やかな雰囲気を作ろうと心がけてる。
でもな、そんなニーナが俺の>>194の質問に対し、はっきり「コーネリアスは偽者」って言い切ったんだよ。

優しい優しい「村人ニーナ」ならコーネリアスをフォローして「発言は偽者っぽいけどうっかり具合が本物かもしれん」とか言うと思ったんだがな。

ニーナがここでコーネリアスの偽印象を上げたのは、もしやニーナが狼で、「狼クインジー」の真印象を相対的に高めようっていう意図なんじゃ?と考えちまったわけだ。

俺自身、>>227でも言ってるように霊に狼が居るんじゃという予感がしてるしな。
まあ、いいがかりの域は出ねえけどよ。こんなとこか。
(231)2006/06/06 19:56:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/06/06 20:00:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/06 20:09:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ptのご利用は計画的に、ですわー。
2006/06/06 20:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185 ノーマン
あら、ごめんなさい、完全に見落としておりましたわ。
ナサニエルさんとは考え方が違うのだと思いますわ。
白黒はちょっと分かりかねますわね。イマイチ思考が見えませんわ。
(232)2006/06/06 20:14:52
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/06 20:28:09
墓守 ユージーンは、カシワにメモを持たせた【21時には戻れる】
2006/06/06 20:34:11
のんだくれ ケネスは、ふらふらしながら現れた。
2006/06/06 20:40:09
書生 ハーヴェイ
[…はもぞもぞと起き、ブランケットに少し驚いた]

おはよう・・・だ。
能力者のCOは一順したようだな。
後はカッパさんの言ったように>>188
【能力者の一斉結果発表と同時にスライド・撤回CO】か。

・・・ん、カッパさんだと紛らわしいな、ノーマンさんと呼ばせてもらうか。
能力者COが5名か・・・。
(233)2006/06/06 20:44:27
のんだくれ ケネス
よう、とりあえずアンケートに答えておくぜ。

■5.25:10に一斉希望だ
■6.23:30、24:30ってところか
仮は個人的な都合で0:00と希望を出していたが
やはり本決まで30分じゃ話す時間が足りない可能性もあるだろう

能力者のスライド/撤回CO非COについては今日揃い次第一斉がいいのだろうが
コーネリアスが難しいようなので、その場合は残りの人で一斉か。
結社が出てくる可能性も考えて今日の仮決定より前が希望だ。
(234)2006/06/06 20:45:03
のんだくれ ケネス
発言が少ないのはすまねえな。
今の段階じゃ情報が少なすぎて悪い俺の頭じゃ判断がつきにくくてよ。
気に障ったらすまないが占の印象だけ軽くしゃべらしてもらうぜ。

ギルバートは初めからCOする前提で話しているように見えるな。
>>29等、好みで利点欠点を述べているところから
狼側に自分の考えを示す狂人ぽいとも取れるが、微妙だな。

ユージーンは最初からアンケを出すなど纏め役として動いてくれているのが
微妙に占っぽくなく感じる。結社の可能性もありか?

セシリアは最後というタイミングでわざわざCOしたところから
狼ぽくはない気がする。
真か狂のどちらっぽいかは俺にはまだ判断つきかねるな。

裏を考えていたらすべての可能性があるし、
確定してる事実が少なすぎてまだなんとも言えねえってのが本音だ。
(235)2006/06/06 20:47:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/06 20:50:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/06 20:51:36
のんだくれ ケネス
おっと、酒が切れてるんでちょっと*買ってくるぜ*
(236)2006/06/06 20:57:58
文学少女 セシリア
ぬ。ようやく帰ってこれたわい。

まだゆっくりはできんのじゃが,議事録をもう一度読み返してくるぞよ。
(237)2006/06/06 21:00:25
墓守 ユージーン
[…がカシワを連れてやってきた]

戻った。ひとまず、いつでも一斉可能だ。
(238)2006/06/06 21:05:29
墓守 ユージーンは、様子見つつ議事を読んでくる。
2006/06/06 21:05:53
書生 ハーヴェイ
ケネスさんに習って俺の占い師に関する印象も挙げておくか。
 大きな犬の人は、真>狂>狼
 ユージーンは、狂>真>狼
 セシリアさんは、狼>狂>真って所かな・・・?
直感であるから悪くは思わないでくれ。

>>153>ギル(ニーナ宛)の発言も分からないでも無い。
少なくともユージーンは狼らしくは無いだろう。
裏で話している素振りは無いし、まとめ・村側活動もしてくれた。
その状況では不本意なのもまた頷けるかな。>>132
(239)2006/06/06 21:06:13
流れ者 ギルバート
下駄とか草履とか欲しい。裸足は痛いぜ、ってことでただいま

>>161 クイン
説明にpt省きたくないので、流す。無駄になりそげだし
>>181 河童
上手く流せなくて、言い回しが最もあれになったのは>>43
内訳は後でな
>>182
2:2させ占に狼が好ましいだろうという構想自体は練ってたが、それを実行するには時間もptも足りないと現実見据えてたから、積極的に工夫と呼べるものはしてない
脳内流して希望を述べた程度
(240)2006/06/06 21:07:34
書生 ハーヴェイは、ギルバートにギルバートと名付けた。(今更!?)
2006/06/06 21:10:43
書生 ハーヴェイは、昨日の水かけのお詫びに犬用のクッキーも差し出した。
2006/06/06 21:11:27
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに湖で釣った長靴を渡した。
2006/06/06 21:12:57
流れ者 ギルバート
長靴を履いた犬になれというのか。いらん

つかユージーンよ
もったいぶりはptと時間無駄遣いだと思い始めてるのだが。占だけでもいいからさっさと済ませた方がすんなりではないか?
(241)2006/06/06 21:14:29
文学少女 セシリア
>>167
能力者全員おるなら【一斉で撤回・スライドCO】でええじゃろう。
■5.1:10一斉に異論ないぞよ。
■6.仮23:30 本24:30くらいが順当かのぅ。


>>181ノマン
ワシは更新されてからすぐ寝てしもうたからのぅ。CO関連は気にはなっとったが事情が許さなんだぞよ。
発言で特に能力者視点は出しとらんぞよ。発言数自体が少ないしのぅ。
(242)2006/06/06 21:18:33
墓守 ユージーン
>>241ギル
確かに。
最悪今日スライド/撤回が行われないことも考慮して、
占い先は早めに考えた方がいいかもしれないな。

一斉もいいが、この状況が議論停滞ではと言う気もしている。
(243)2006/06/06 21:18:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/06 21:22:06
見習いメイド ネリーは、集会所に転がり込んできた!
2006/06/06 21:24:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 21:24:54
見習いメイド ネリー
はーい、こんばんわっ!

少々議事録読み返してくるねー
(244)2006/06/06 21:26:20
ちんぴら ノーマン
おーう戻ったぜ。
コーネリアスはこねえのか?
そりゃ全員一斉が好ましいけどよ・・・占い師候補が揃ってんなら占い師だけでも一斉するって手もありじゃねえの?
俺としてはまとめ役が出てきて欲しいんだよ。
(245)2006/06/06 21:26:26
文学少女 セシリア
占い師だけでやるならワシは今おるぞよ。
(246)2006/06/06 21:28:09
墓守 ユージーンは、【占い師のみ一斉でも構わない】
2006/06/06 21:30:06
流れ者 ギルバートは、俺も構わんよ。
2006/06/06 21:31:30
文学少女 セシリアは、やっときますか
2006/06/06 21:32:46
墓守 ユージーン
では、21:40に一斉はどうだろうか?
アクションではなく発言で。
[21:33:00]
(247)2006/06/06 21:32:59
流れ者 ギルバートは、>>247 ん。それでいい
2006/06/06 21:33:47
文学少女 セシリアは、おk
2006/06/06 21:34:17
のんだくれ ケネスは、酒瓶片手に戻ってきた
2006/06/06 21:35:18
お尋ね者 クインジー
遅れてすまねえ。
俺もやらせてくれ。

21:36:00
(248)2006/06/06 21:36:01
墓守 ユージーンは、>>248 OK。
2006/06/06 21:37:07
お尋ね者 クインジー
【俺はマジでカッパだ】
(249)2006/06/06 21:39:56
墓守 ユージーン
【俺は占い師だ。撤回・スライドはない】
(250)2006/06/06 21:40:05
文学少女 セシリア
【ワシは占い師。スライドも撤回もせぬぞよ。】
(251)2006/06/06 21:40:09
流れ者 ギルバート
【俺は占い師だから、撤回もスライドもしない】
(252)2006/06/06 21:40:10
墓守 ユージーンは、む。40:00丁度の筈だったんだが。
2006/06/06 21:40:39
流れ者 ギルバートは、保留時間が40:00だったのに10秒ずれとる!スライド撤回なしか
2006/06/06 21:40:52
書生 ハーヴェイ
ふむ、後はコーネリアスさんを待つだけか。
(253)2006/06/06 21:41:02
ちんぴら ノーマン
あら、解除ないのね。考え直さなきゃかもだわ。
(254)2006/06/06 21:41:51
文学少女 セシリアは、ワシも9秒ズレこんだのぅ。
2006/06/06 21:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、丁度一斉撤回してますわね。
コーネリアスさんが結社員かしら?
(255)2006/06/06 21:42:31
お尋ね者 クインジー
文言変だったらすまねえ、「撤回もスライドもしない」です。

来て早々で悪いが外すぜ。あとで股。
(256)2006/06/06 21:44:04
流れ者 ギルバート
正直、ユージーン結社だと思ってたぞ俺は
コーネが来ないと考察進まんな、これ
(257)2006/06/06 21:44:22
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジー、股って・・・。
2006/06/06 21:45:16
墓守 ユージーン
4人は撤回なしか。
とりあえず、これで動きやすくなった。

遅れたが、占い先を考えてくる。
明日の結果は一斉可能。

コーネが来られないことを考え、
>>21の提案はどうだろうか?
結社COがないのなら、多数決になるとは思う。

また、俺への質問の回答は占い先を決めた後になると思う。
(258)2006/06/06 21:45:21
文学少女 セシリア
すまぬが風呂にいってくるよ。
(259)2006/06/06 21:46:59
のんだくれ ケネス
撤回なしか…
そうすると次は結社CO待ちか
では
【今、まとめ役としてCOする結社員ではない】
と宣言しておこう
(260)2006/06/06 21:47:21
墓守 ユージーン
>>257 ギル
結社の動きが分からない以上、
少なくとも非結社に見えないように気を遣った。
以前2COした占い師が即座にお互い殆ど非結社CO的
動きをしたのを見たことがあるからな。
あれは良くない。
(261)2006/06/06 21:47:27
ちんぴら ノーマン
っつーかコーネリアスまとめ無理>>145って言ってたから結社じゃねえんじゃねえの?

むーん占い先変えようかと思ったがコーネの動き待ちだな。
(262)2006/06/06 21:48:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258
正直、纏める気がある結社員さんならもうCOしてそうなものですが・・・。
多数決で考えていた方が良さそうですわね。
(263)2006/06/06 21:49:19
お嬢様 ヘンリエッタは、【今、まとめ役としてCOする結社員ではない】と一応宣言。
2006/06/06 21:49:56
見習い看護婦 ニーナ
ただいま!とはいっても用事が残っちょるき、本線参加まで時間かかりそうなんやけど。
鳩に議事運んでもらっとったきど、撤回なしなんやなー…

とりあえず、反応遅いけどおるっちゃおるな。
じゃちゃんと議事録読んで来るー。
(264)2006/06/06 21:50:54
見習い看護婦 ニーナ
ああ、それからもう時間も時間やき、うちも宣言しとく。

【うちは今まとめ役としてCOする結社員やないよ】
(265)2006/06/06 21:52:06
流れ者 ギルバート
>>261
なるほど?まぁ随分と見通しは良くなった
あんたみたいのが対抗なのは非常に嬉しいね
(266)2006/06/06 21:53:54
見習いメイド ネリー
うーーーん、4人とも撤回無しなのね。

【ボクは今纏め役としてCOする結社ぢゃないよ】
(267)2006/06/06 22:01:19
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/06 22:01:57
書生 ハーヴェイ
・・・考察材料にでもしてくれ、
と言う意味で占い先を挙げておこう。

パッションではあるが、自分の中では黒狙い。
もし、外れて白であっても纏め論客になって頂けそうな、
【●ナサニエルさん】とさせてもらう。

今の所この意見だが、議事の進み具合で変えるかもしれない。
(268)2006/06/06 22:02:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/06 22:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は迷いますわねぇ・・・。
時間が無かったとはいえ、急げ急げでCOしてしまいましたから・・・。

んー・・・。●ネリーでしょうか・・・。
発言が無難傾向でどうせ後で占吊になるだろうから、
今占っておこうとかいう適当な理由ですわね。
候補は他にも沢山いますが、一番占吊にかかりやすそうな人を選びました。
(269)2006/06/06 22:05:21
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ>>268もう少し詳しく占い希望理由(黒い部分)を聞きたい。
2006/06/06 22:07:50
ちんぴら ノーマン
>ギル・セシリア
お前らから見ればユージーンは偽者。
その偽者が結社的な動きをしていた理由をどう考える?
(270)2006/06/06 22:09:59
流れ者 ギルバート
>>270
ああ、俺もそれ考えてた。真偽装熱心なやっちゃな
真偽装以上に理由などないだろ
対抗の行動になるほどと納得してしまった。次あったら見習っとく
(271)2006/06/06 22:15:44
見習い看護婦 ニーナ
>>268ハーヴェイさん
ナサニエルさんっち纏め論客に見えた?うちあんまそうは見えんかったんやきど…
どの辺がそう見えたんか教えてほしいなぁ。
(272)2006/06/06 22:19:17
流れ者 ギルバート
5COした状況なら、誰でも結社騙りを考える
現実的に考えても狼2COってのは考え辛いからな

つまり必ず撤回者がいる、走考えた上で行動した。狂とか狼が結社っぽい動きをするか?と聞かれれば、大半はしなだろうと思うだろうし、中々に見事な偽装だな
(273)2006/06/06 22:21:46
流れ者 ギルバートは、走…まぁ気にするな
2006/06/06 22:22:38
見習いメイド ネリー
撤回なかったから占の考察出しとくよー

ユジン:>>26>>28 占3COの霊を潜伏させる具体案だしてるね。率先してひっぱって行く感じを受けたよ。真であるなら印象としては大きいね。

ギル:>>29 好き嫌いを述べているけれど、占3霊1に危機感を持ってるね。自分が襲撃受けるんじゃないかと一斉にするなら決まりやすい形ではあるけれど、襲撃考えてる辺り少々真よりに見えるよ。

セシ:最後のCO者って事で、狂人寄りかな とは思うけどね。占2霊2の状況で狼がそのまま出てくるのであれば他の人狼が出てきそうな感じがするけど、今の所は狂寄りかな
(274)2006/06/06 22:23:21
ちんぴら ノーマン
だが、ユージーンが狂人として、結社偽装して占い師に騙り狼を呼び込むのも変だ。
狼側にメリットが無いし、そこまで真偽装しても狼の邪魔になるだろう。

ユージーンが狼だとしても結社偽装すれば占い師に騙り狂人を呼び込むハメになるわけで。

ユージーン偽だとするとどうにも謎だぜ。
メリット度外視で真偽装か?えーそんなバナナ。
(275)2006/06/06 22:25:23
文学少女 セシリア
>>270ノマン
んむ。そうじゃな。
ユジンはええまとめ役になりそうな気配を初めから出しておる。誰かもCO議論の段階でユジンに信頼を置いておったようにの。
信頼を得ようとした偽ということであろうな。偽者も中々手を尽くしてくるもんよのぅ。
(276)2006/06/06 22:26:28
書生 ハーヴェイ
>>269↓>ユージーンact(ナサニエル=黒狙いの理由)
自分が村人らしいと見ている人を除外していって残った人の中から、
直感でこの人を占ってみたいかな、と思ったからだ。
黒狙い、って言葉はこの時点で適切じゃなかったかも知れないが、少なくとも俺の中で白とは違ったんだ。

まだ、本人とあまり話していない上で思い込んでいるので失礼な事だとも思ったが。
>>272>ニーナさん
・・・纏め論客は言い過ぎたかも知れないが、少なくとも寡黙じゃ無さそうだと思ったからだ。

要はパッションだ・・・。
(277)2006/06/06 22:28:11
書生 ハーヴェイは、ナサさんはプロローグにいなかったからな・・・。
2006/06/06 22:29:09
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/06 22:30:40
流れ者 ギルバート
…ノーマンもちつけ
客観的に見て、そう見えるのは仕方ねーと俺自身も思ってる
とりあえずぐるぐるするのだけは止めとけ

とりあえず、コーネが来ないにはどーもこーも
(278)2006/06/06 22:30:45
墓守 ユージーン
・・・言っておくが、俺は最低限非結社に見えないような
動きをしただけだ。
結社騙りの可能性は考えたが表に出すつもりはなかった。
俺を結社だと思った、そこがむしろ俺視点では気になるな。
(279)2006/06/06 22:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、とりあえず占い師の中に狼がいるのは確定ですわね。
ユージーンさんが狼であの位置にいてCOするのは解せませんわね。
割と慎重な方のようですので、狼なら潜伏を選びそうではあります。まぁ、裏をかかれてるのかもしれませんが。
ギルバートさんはちょっと攻撃性が高そうな方ですので、ローラー回避で騙り勝ち、なんてリスキーな選択を好まれそうな方ではありますね。
狼2騙りならギルバートさんでしょうか。
セシリアさんが狼の場合、2騙りだとかなり妙ですね。
既に霊に騙りを出しているにも関わらず占CO。うーん、ちょっと考え辛いですわ。ただ、騙りを出してなかったら結社騙りを警戒して占COというのは普通にありえますが。
(280)2006/06/06 22:33:40
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまない

>>151ソフィ
>>20の占霊2:1の状況が作られやすいのは一斉でと答えたが
逆に順次だったらこんな状況になりえないのでは、狼は3人もいるんだし1人くらい騙るだろう
潜伏狂人もオレの中では考えにくい

>>53能力者前に結社CO希望は今となってはもう流れたが
やはり一斉、順次、占→霊、等皆の意見聞いてたらキリがないから纏め役は必要だと思った
ただ、その直後に濃霧が発生したせいでなりゆきで順次能力者COになったがな

>>60それはカッパ発言から。プロローグを未読だったせいだなゴメン
ニーナに指摘されてちょっとまずい発言だったと気づいた。
まぁノーマンは能力者COしてないから結果オーライってことで
(281)2006/06/06 22:34:34
ちんぴら ノーマン
>>279ユージーン
ん?>>167とか撤回前提なように聞こえたからよ。
てっきりユージーン自身が撤回するもんだとばかり。
(282)2006/06/06 22:35:03
冒険家 ナサニエル
>>185ノーマン
あっ本当だまったく逆だ
オレの考えはちょうど上で発言している通りだ
エッタお嬢ちゃんの考えも聞いてみたいな

>>196下act カッパか!はっ!
(283)2006/06/06 22:35:06
流れ者 ギルバート
>>279
CO後質問に答えずスルーしまとめに徹底する点
(どうせ撤回するから、説明するのめどいって姿勢に見えた)
そんで5COの後の音頭取り

如何見ても撤回しますよな結社にしか見えなかったわ
(284)2006/06/06 22:36:19
冒険家 ナサニエル
とりあえずpt一番少ない人に飴のプレゼント
(285)2006/06/06 22:36:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/06 22:37:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283
ん?私の考えは>>33>>232で示してますわよ。
(286)2006/06/06 22:38:46
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、あら、ありがとうございますわ。
2006/06/06 22:39:15
墓守 ユージーンは、>>282俺が動き辛いため早めに促したかったというのがある
2006/06/06 22:39:29
文学少女 セシリア
すまぬ。
やっとゆっくりできるようになったわい。

もう一度議事録読んでくるぞよ。
少し返答遅くなるが勘弁しておくれよ。
(287)2006/06/06 22:40:13
見習いメイド ネリー
●ノーマン

占いが機能してる間に占いたいってのが理由かな。占いがない状態で残ると危険な感じがするし、狼でないのなら纏め役の補佐にもなってくれるだろうし、河童だけど。
(288)2006/06/06 22:40:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/06 22:43:13
冒険家 ナサニエル
【今、まとめ役としてCOする結社員だ】
タイミングが微妙なのはリアル事情なのですまんね
(289)2006/06/06 22:43:57
ちんぴら ノーマン
>>289ナサニエル
おっ!待ってました。
っつーことはコーネリアスは結社じゃねえんだな。

マジで占3霊2か。何だコリャ。
(290)2006/06/06 22:45:35
見習い看護婦 ニーナ
【うちは冒険家の兄さんに対抗しません】
宜しくお願いするっちゃよー。

とりあえず仮本決定時間決めて欲しいっちゃ。
(291)2006/06/06 22:45:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>288
それはノーマンさんと人と見ての占いなのでしょうか?
それとも狼と思って?それとも判断付かないから?
(292)2006/06/06 22:45:53
のんだくれ ケネス
●ウェンディ
>>177があまりにもいいがかりっぽいので
ライン切りの線も考えてちょっと占ってみたい
(293)2006/06/06 22:46:33
書生 ハーヴェイ
わぉ、占い先撤回だー・・・。

【まとめ結社のCOに対抗しません】
[…は、そそくさとメモを外し、議事録とにらめっこした]
(294)2006/06/06 22:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>289
あら、結社さんが出ましたのね。
よろしくお願いしますわ。
狼2騙りですか・・・。
(295)2006/06/06 22:47:08
資産家 ジェーンは、もぞもぞと起きてきた。一生懸命議事録を読んでいる。
2006/06/06 22:47:47
ちんぴら ノーマン
>>288ネリー
何が危険なんだか教えてくれねえかな。
いたって善良な河童なんだが。
白狙いなんかで占い先挙げてる場合じゃねえぞ。
(296)2006/06/06 22:48:08
流れ者 ギルバート
>>289
ほぅ!ってことは、コーネは非結社か
マジで5COか
つーと、霊ローラーしてる間にごりごりって方針にでもなるのかね
(297)2006/06/06 22:48:10
冒険家 ナサニエル
>>294ハーヴ
いやおとなしく占いされたい気もすごいした
(298)2006/06/06 22:48:28
のんだくれ ケネス
お、結社COきたな
【ナサニエル結社のCOに対抗しません】
(299)2006/06/06 22:48:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、でも、っちいうことは白い兄さん撤回ないよなぁ…

これっち明日、守護保護兼ねて霊ローラーした方がええんかね…(汗
(300)2006/06/06 22:49:18
ちんぴら ノーマン
ああ、とりあえず【ナサニエルに対抗しねえぞ】

頼りにしてるぜ。
悩んだらみんなにどんどん質問してみろよ?
(301)2006/06/06 22:49:59
見習いメイド ネリー
【ボクはナサニエルに対抗しないよ】

>>292 エッタ
うーーん、人と見ての占いではないよ。まだ撤回のない中>>226>>227 で能力者考察出してたからね、内訳知ってる人狼とも考えられたんだよ。
(302)2006/06/06 22:50:09
書生 ハーヴェイは、>>298ナサニエルさんに頭を下げた。
2006/06/06 22:50:16
冒険家 ナサニエル
さて本決定と仮決定だが
コーネさんて今日は更新間に合わないんだっけ

では【仮決定23:30、本決定24:30】でいくか

とと、その前にオレの対抗っていたりするのか?
(303)2006/06/06 22:50:36
文学少女 セシリア
とりあえず。
ワシの●希望を挙げておこうと思うぞよ。

●ケネス

狼狙いじゃ。
本人は序盤は情報ないから発言が少ないと弁解しておるんじゃが,軽くステルスに見えたぞよ。とゆーてもパッションの領域を出ぬな。
(304)2006/06/06 22:51:04
見習い看護婦 ニーナ
ようやく余裕が…でも読み込み不足やなぁ。
とりあえず目についたとことだけ。

>>231M字カッパのおいちゃん
うーん、別に優しいわけやないんやきどなー。
というか、あんな怪しい動きされたら、偽者っぽいっち思ってしまうわ。
うち偽物やったり狼っぽい人をフォローとかうちせんよ?ほんとに偽物かもしれんのに。
まぁ白い訛の兄ちゃんの反応と今後の様子見やきどなー。
(305)2006/06/06 22:51:46
ちんぴら ノーマン
>>302ネリー
ハーヴェイやケネスも能力者内訳挙げてるが?
(306)2006/06/06 22:52:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・。
手数計算はちょっと苦手なのですが・・・。
明日から霊能ローラーで問題なさそうですね。
(307)2006/06/06 22:52:44
冒険家 ナサニエルは、纏め役力不足ですが、よろしく。皆助けてね
2006/06/06 22:53:22
ちんぴら ノーマン
っつーかギルの●ノーマンの理由が割愛されたままなんだが。
(308)2006/06/06 22:53:32
お嬢様 ヘンリエッタは、ネリーへの質問はノーマンにバトンタッチ。
2006/06/06 22:54:21
双子 ウェンディ
こんばわー。
議事録読んできますねー。
(309)2006/06/06 22:55:04
墓守 ユージーン
【俺は占い師だ。ナサニエルに対抗しない】

コーネについて聞くべきか、
あえて聞かない方が良いのか。
(310)2006/06/06 22:55:17
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/06 22:56:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/06 22:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310
コーネさんが結社ならナサニエルさんが出てくる必要は無いかと思いますが・・・。
一応可能性としては存在しますわね。

私としては明言して欲しいですわね。1騙りと2騙りでは狼のタイプはかなり変わってくると思いますので。
まぁ、ナサニエルさんに任せますわ。
(311)2006/06/06 22:58:30
見習いメイド ネリー
>>306 ノーマン
そうだね。でもノーマンがいち早く深く考察出してたと思うんだけど、ハーヴは深い考察まででていなかったし、ケネスはノーマンの発言>>218に触発された気がするんだけよ。
(312)2006/06/06 22:59:14
双子 ウェンディ
【ナサニエルさんには対抗しませんよー】
(313)2006/06/06 23:03:52
流れ者 ギルバートは、…発言が保留中のまま…
2006/06/06 23:05:21
流れ者 ギルバート
ふむ。2COを許したLW
心配性とも言えるな。霊に狂で占に狼2COは考え難い。っていうか、ユーとセシ狼とか、アホだな。セシがわざわざ出てくる理由が無い。占霊にそれぞれ一匹でFAだな
単純に、LW生態してるのを片っ端から潰せばいい感じだな

>>308
あんたがLW的な生態してたからだ
(314)2006/06/06 23:05:45
ちんぴら ノーマン
>>312ネリー
深いかアレ?
かな〜り大雑把だったような気がするんだが。
結局誰が何かはっきりしてなかったし。
まあいいわ。ネリーがそう思ったなら、な。
(315)2006/06/06 23:05:51
新米記者 ソフィー
さてと、色々あって動き辛いの。
このことあるを予測しての帳面へのまとめだったのに…私の馬鹿馬鹿馬鹿(T^T)

【ナサニエルに対抗する結社員じゃないわ♪】が取り急ぎかな?

詩人さんの動向不明だけど、現状誰も撤回していないのよね?
うわぁ、5COって何か久しぶりね♪
ちょっとワクワクしちゃうわ。
(316)2006/06/06 23:06:10
新米記者 ソフィーは、発言が 確定しないわ どうしよう
2006/06/06 23:06:13
流れ者 ギルバートは、あーやっと確定した…だれか飴をくれ(´・ω・`)
2006/06/06 23:06:27
資産家 ジェーン
なんなのよ、更新中って。
一生懸命書いた文が無駄になったじゃないのよ!

あーもう
とりあえずこれだけ言っとくわ。
【私はナサニエルには対抗しないよ。】

さぁて、もう一回良く読んで来ようかね。
あんまり性分じゃないだんけど、食われるのは嫌だし、仕方ないやね。
(317)2006/06/06 23:07:12
冒険家 ナサニエル
>>310ユージーン
オレが言ったほうがいいか?コーネから言ってもらうか?

仮決定まであと30分ですが・・
今日の●ってまだパッションしかないよなー
(318)2006/06/06 23:07:16
ちんぴら ノーマン
>>314ギル
もし俺がLWならもっと世論に従うぜベイベー。
(319)2006/06/06 23:08:35
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに、水気たっぷりの喉が潤うきゅうりのお礼を言った。
2006/06/06 23:08:51
見習い看護婦 ニーナ
占い先なぁ…うーん。発言少ない人が多いき、どうにもこうにも…
でも仮決定近いき、とりあえず●先出すわ。

■4.●ハーヴェイさん
ナサニエルさんっち、うちの中で論客っちいう方には見えんかったき、それを理由に挙げるんはちょっと気になった。
パッションやったらパッションっち言えば良いのになーとか、尤もらしい理由付けがちょっと気になった。

まぁうちもパッションやきどな。
(320)2006/06/06 23:09:05
双子 ウェンディ
>>314 ギルバートさん
能力者5COでのLWの生態とはどーいった物になるんですかー?
(321)2006/06/06 23:10:49
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/06 23:10:59
双子 ウェンディ
うーん、どうしてもパッション気味になってしまいますねー。
今日の分だけでも灰を全員しっかり考察できてないのでかなり苦しいっす。
特に占いたい人とか占いたくない人とか出てきてもいないし…
もうちょい時間もらってもいいっすか?
それともパッション全開でも挙げたほうがいいっすか?
(322)2006/06/06 23:12:49
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、2騙りとはどういう狼が選択するのでしょうか・・・。
あまり選ばれない戦術ではありますので、ある程度以上の経験を持つ狼が傾向にあるかと思います。

まず方針一、能力者全ローラーさせて潜伏狼が勝つ方針。
これは潜伏狼が相当強くないと難しいですわね・・・。
この場合、潜伏狼になりえそうなのはノーマンさんくらいでは無いでしょうか?
性格的に攻撃性が見えるウェンディさんも一応候補ですかね。

方針二、ローラー回避で騙り勝ち。
この場合一番強い狼を占い師に持ってくるのが妥当ですね。潜伏役はある程度弱くても構いません。
この場合だとギルバートさんと霊能どっちか+αの可能性が高いかと思います。
ユージーンさんはこんなリスキーな選択をするタイプにも見えませんし、セシリアさんが最後まで残れるか、というのも疑問ですね。
(323)2006/06/06 23:13:53
のんだくれ ケネス
今の段階でパッション以外の理由はかなり難しいんじゃないか?
明確な理由がないならなんとなく、でもいいと思うぜ
(324)2006/06/06 23:14:33
流れ者 ギルバート
>>319
世論に従うようなLWタイプには見えんぞ、お前
ぶっちゃけ俺と似てる点があるしな

俺は●ノーマン続行す

>>321
聞く前に自分で考えたらどうだ
(325)2006/06/06 23:15:10
文学少女 セシリア
夜になってからはジェーンとコーネが来てないのかのぅ。来るんじゃろか?
(326)2006/06/06 23:16:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/06 23:16:36
ちんぴら ノーマン
>>323ヘンリエッタ
そうだな。
どちらの場合も、狼側が何らかの状況作りをしてきそうだ。
襲撃や、世論操作、提案などなど。
灰の動向には注目かもしれんな。
(327)2006/06/06 23:16:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/06 23:17:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 23:17:35
墓守 ユージーン
日数|1>2>3>4>5>6>7>8>9
人数|15>15>13>11>9>7>5>3>1
占い| ● ● ● ● ● ● ●   :残6回
吊り|   ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ :残7回

コーネ非結社と仮定して能力者は5人。
初手から能力者ローラーに入るとすると、
全ローラー後残り吊りは2回。

狼は灰に1、序盤から寡黙吊りが出来ない状況で、
今日は終盤SGにされそうな人間を占っておきたい。
また序盤の確定白は襲撃されやすいだろうとも思っている。
だとしたら自分の考えを出す人間や多弁者よりも
寡黙気味、流れに乗って目立たないところを占っておきたい。
(328)2006/06/06 23:18:06
双子 ウェンディ
>>325 ギルバートさん
私の考える能力者5COにおけるLW像と必ずしも一致するとは限らないのでお願いしたいっす。
(329)2006/06/06 23:18:17
墓守 ユージーン
候補としては、ハーヴェイ、ネリー、ケネス、ジェーン。

ハーヴェイは議題以外の積極的な発言が少なく、
話すことを能力者考察としている点は気になる。
>>239のギルのフォローも俺には何が頷けるのかよく分からない。
が、つっこみどころが多く多少悪目立ち気味か。

ネリーは、非COに様子見感が見え、目立たない位置にいる。
悪目立ちせず上手く流れに乗っている印象。

ケネスは>>235で俺のことを結社だと思い、
それを口に出したのが悪印象から非常に気になっている。
結社騙りを気にするのは別におかしくはないが、
誰が結社かを気にする(口に出す)のは狼っぽい。
簡素な占い理由もウェンに黒印象をつけているようにも見える。
が、対抗のセシリアが●にあげていることから、
希望したいがSGかもしれないと躊躇はする。

ジェーンは発言待ち。長文はメモに書いてからの方が良い。
(330)2006/06/06 23:18:45
墓守 ユージーン
ケネスが気になるんだが、セシリアがあげていることから
■4.●ネリーを希望したい。
SGにされそうな無難な立ち回りと、
狼でもおかしくない立ち位置だな。
(331)2006/06/06 23:19:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>314
心配性、でしょうか?
心配性の慎重狼なら占い師は騙っても、わざわざ霊能まで騙らせはしないと思いますが・・・。
潜伏狼が一匹だけ、というのは中々プレッシャーがかかるかと思いますよ?
(332)2006/06/06 23:20:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/06 23:21:06
冒険家 ナサニエル
>>231ノーマン●ニーナ
>>269エッタ ●ネリー
>>288ネリー ●ノーマン
>>293ケネス ●ウェンディ
>>304セシ  ●ケネス
>>320ギル  ●ノーマン
>>325ニーナ ●ハーヴ
>>331ユージ ●ネリー

間違いあったら言ってくれ
(333)2006/06/06 23:21:45
冒険家 ナサニエルは、等幅チェックいれ忘れた
2006/06/06 23:22:15
新米記者 ソフィー
自分の発言がどっか消えちゃったーと思ったら、5ページ目なのね…
サーバが変なのかと恐々としてしまったわ。

えと、占い先も提出しないといけないわね?
●ハーヴェイかな。
えと、今はもっと動けそうな感じがするのにとても鈍いと感じるからとしておくわ。
何かもっとあったような気もするけど…orz
(334)2006/06/06 23:22:23
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル>>333、私の希望には間違いがありませんわ。
2006/06/06 23:24:25
ちんぴら ノーマン
>>330ユージーン
セシリアを狼と見てるってことか?
(335)2006/06/06 23:24:32
見習い看護婦 ニーナ
>>333冒険家の兄さん
はーい、おっきいワンコとうちのアンカーが違うっちゃ。
(336)2006/06/06 23:25:14
書生 ハーヴェイ
この時点でナサニエルさんを占っても恐らく全員が白を出すだろうな・・・。
 [占わせません]

俺の占い先希望は【●ヘンリエッタ】さんかな・・・。
・・・少なからず、ユージーンを結社と見て、霊能の方に狂人が居ると狼側が思ったのなら騙りは占いに出すと思う。
判断は難しいが1占:2霊のケースを防いだのかも知れない。
どこかでそこら辺の話題を見たと思うんだが、仮決定が近いので名前だけ挙げさせてもらう。
(337)2006/06/06 23:25:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/06 23:26:30
墓守 ユージーン
>>335
俺はまだ能力者考察を行っていないので、
セシリアには狼の可能性があるとまでしか言えない。
また、ギルの●希望が序盤の論客を潰したい狂人にも見える。
(338)2006/06/06 23:27:19
流れ者 ギルバート
>>392
面倒臭いっす
つーか、5CO俺初めてだから今一掴み切れてねー部分あるんだよ。ウェンの考える像も教えて欲しいな
灰一匹占い吊りにはまったらほぼジ・エンド。なら、まず少なくとも「逃げ切れる」という位置にいる奴が容疑者候補としてあげられるな、程度

>>332
言い忘れ。或いは、許せるパッション系混じり狼の二択
●ノーマンは後者系LW狙い
(339)2006/06/06 23:27:59
冒険家 ナサニエルは、>>336ニーナ うわっ本当だ
2006/06/06 23:28:51
墓守 ユージーンは、喉の余裕がないので、質問の回答は明日。すまないact@4
2006/06/06 23:29:11
資産家 ジェーンは、まだ議事録を読んでいる。どうやら追いつくのに必死のようだ。
2006/06/06 23:29:27
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンさんお帰りー。議事読み頑張ってなー。
2006/06/06 23:30:00
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンああ、俺飴持ってるぞ。欲しいか?
2006/06/06 23:30:52
ちんぴら ノーマン
>>337ハーヴェイ
ん?現状5COだぜ?占と霊に1匹ずつ狼が騙っていると考えられるよな?
だったら霊のほうに狂人が居るのはありえなくないか?
(340)2006/06/06 23:31:53
冒険家 ナサニエル
さてジェーンさんはそろそろ●希望あるかな
あとウェンディとクインジー

コーネは更新までこれないし
オレは最後に言うよ
(341)2006/06/06 23:33:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>339
なるほど。戦術として深く考えた上での2騙りでは無いという考えですね。
確かに裏でそこまで戦術を考える時間も無かったですね。
参考にさせていただきます。
(342)2006/06/06 23:34:17
墓守 ユージーンは、>>341結社の希望は決定内に加味でOK。気をつけてくれ。
2006/06/06 23:35:07
流れ者 ギルバート
慎重派なら、世論の中にこっそり隠れてるだろう
そんなのなら、高が知れるので世論で吊れるだろうよ
問題は異端児系LWの場合。こっちを何とかすべきと見た

仮は何時だっけ…ちょっと離席したい
(343)2006/06/06 23:35:28
ちんぴら ノーマン
>>323ヘンリエッタ
で、エッタとしては今どちらの可能性を高く見てるんだ?
方針一なら●ウェンディか●ノーマンだと思うが。
●ネリーってことは方針二の可能性を高く見てるってことかね?
(344)2006/06/06 23:36:45
冒険家 ナサニエル
実は仮決定時間23:30でもう過ぎてる
もうだしちまうか?
(345)2006/06/06 23:36:59
ちんぴら ノーマン
>>345ナサニエル
ナサニエルの中で結論が出ているなら出してみるべし。
(346)2006/06/06 23:38:14
双子 ウェンディ
>>339 ギルバートさん
私はそれほど5COに関してはあまり考えてませんねー。
LWがその方針を打ち出したのかどうかはわからない部分なので。
ありそうな感じとしては、狼が一人事前打ち合わせ通りに騙りCOしてて、なんか状況見てたら結社騙り&潜伏狂人の匂いがしない?って話になって、うわどーにもそれっぽいってことでもう一人COしちゃったみたいな感じですね。
このケースで考えると狼が霊能騙りCOしてて、占い確定しそうな感じだからもう一人狼が騙ったってとこです。
潜伏狂人だったところで占2CO霊確定なら、そこまで致命的じゃないと思いますので。
そうなるとセシリアさん狼ってことになりますねー。
心配性だったのはCOしちゃったセシリアさんだけだったということもあり得るっす。
これ以外のケースも往々にしてあると思うんですけど、狼が裏で何話してるかなんてさっぱりわかんないっす。
とりあえず私はノーマンさんは垂れ流し系なだけでそれほど論客といった感じはしないので、LW除外しておくっす。
LWはふつーに初日占いにならないよーに動いてない人だと思いますー。
結局のところ、よくわからんってのが本音っす。
(347)2006/06/06 23:39:54
お尋ね者 クインジー
待たせてすまねえ。悩んだけれど、欲望にしたがってみる。

●ノーマン

発言は活発なんだが、脳内垂れ流し系っていうんでしょうか、発言から白黒の判断がつけにくいと思っているので占いたい。
まわりに黒印象を植え付けようとしているように感じられる発言スタンスも気になるし。
また、パンダになった時に何の情報も残さず黙って吊られちゃう、みたいなことはないだろう。
と考えてノーマン希望。
(348)2006/06/06 23:40:08
冒険家 ナサニエル
じゃあ
【仮決定●ネリー】だ
今日は占いだけだからあまり本決定まで時間いらなかったかな
(349)2006/06/06 23:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>344
ああ、すみません、言及してませんでしたわね。
現状ノーマンさんを占う必要はあまり感じてませんので、
灰潰しでいいかと思います。
ウェンさんはちょっと迷いますが、もう少し発言を見たいと思いますので、●ネリーは変更なしですわ。
(350)2006/06/06 23:41:12
墓守 ユージーンは、>>349【仮決定了解】一応、本決定でCO時間決定も頼みたい
2006/06/06 23:42:06
書生 ハーヴェイ
>>340>ノーマンさん
現状は5COだが、ユージーンを結社騙りだと思った狼側から見れば、占いに騙りを出す必要が出てくるんじゃないだろうか?
少なくとも何人かはユージーンを結社と考えていた者もいただろうし。

そうなると霊能の内訳は真狂となる。
今は狼2騙りだと思っているが。
(351)2006/06/06 23:42:20
墓守 ユージーンは、COじゃなかった、結果発表時間決定だな。
2006/06/06 23:42:50
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル>>349、希望通りですので異議はありませんわ。
2006/06/06 23:42:53
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
(352)2006/06/06 23:43:33
双子 ウェンディ
さっぱりわからないので占い希望挙げませんよー、ってわけにもいかないので、孤独感があんまり感じられない気がする●ソフィーさんでお願いするっす。

ひとまず占い希望だけでもメモっておくっす。
(353)2006/06/06 23:43:37
墓守 ユージーンは、>>351ギルが狼ならもう1人出さないだろう。act@0
2006/06/06 23:44:02
ちんぴら ノーマン
>>351ハーヴェイ
いやいやそれだと占いに狼2匹出てることになるよ?
(354)2006/06/06 23:44:08
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー
遅くなってすまんとです!
(355)2006/06/06 23:44:13
見習い看護婦 ニーナ
>>349
【仮決定了解】っちゃ。
ちょっと流れが早いき、じっくり議事録読んどるなー。
今日は夜明けには立ち会えそうっちゃ。
(356)2006/06/06 23:44:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/06 23:44:30
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/06 23:45:07
ちんぴら ノーマン
>>349ナサニエル
ナサニエルとしては一番ネリーの正体が知りたいってわけね?
(357)2006/06/06 23:45:10
見習いメイド ネリー
【仮決定了解したよ】
(358)2006/06/06 23:46:04
流れ者 ギルバート
>>347
どうも。まぁ俺もなんかまとめ切れてないのだが、前半部分の流れは俺も考えてた、といかほぼそうだろうと思ってる

>>349
ま、初日だしな。【了解】
んじゃ、離席る
(359)2006/06/06 23:46:26
お尋ね者 クインジーは、>>349【仮決定了解】【もちろん結社COに対抗もしない】
2006/06/06 23:46:38
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
(360)2006/06/06 23:47:25
見習い看護婦 ニーナ
冒険者の兄さんに、決定理由言ってもらうのはアリやろか?本決定の後でもええけど。

思考読まれたくないとかやったら、聞かんきどなー。
(361)2006/06/06 23:47:59
冒険家 ナサニエル
>>357ノーマン
んーあの時点では
ノーマン、ハーヴ、ネリーで2票ずつだったんだよね
なので初日だしパッションだよ
皆の●希望でそろえば本決定変える可能性もある
(362)2006/06/06 23:48:28
資産家 ジェーン
あーもう、大体15人村なんて人が多すぎるのよっ

私みたいな天才は、もっと事件が佳境に入ってから登場で良いわよね?
とりあえずもう仮決定も出たみたいだし、ナサニエルに任すわよ。
見た目も格好いいし、申し分ないわ。

深い考察でなくて申し訳ないけど、気になったところだけ発言しとくわね。
セシリアさんの印象だけど、3人目COの後で愚痴って、>>177でウェンディにつっこまれたあとの>>220
この愚痴り具合、個人的に好きじゃないけど・・・
狼として出てくる意味も無さそうだし、真か狂かと言えば、「真なので頑張らないと・・・でも状況不利だし、でもここで投げちゃうとエピで怒られるし・・・」という心境が感じられるのね。

だから私からはセシリアが真に見えるわ。
ほんと印象だけだから細かいツッコミは不要よ。反論は弁護士を通して頂戴ね!
(363)2006/06/06 23:48:40
吟遊詩人 コーネリアス
えーとえーと、イマサラ聞かんでもよかかと思うばってん、言っとくが。
【結社じゃないし対応はせんよ】

が、、仮決定の内容はどこだーっ?
議事録読み中ですけん。
(364)2006/06/06 23:48:52
資産家 ジェーンは、どうやら頭が回らなくなってきたらしい。
2006/06/06 23:49:08
書生 ハーヴェイ
>>349
【仮決定に了解した】
(365)2006/06/06 23:49:27
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス仮決定は>>349
2006/06/06 23:50:24
吟遊詩人 コーネリアス
●希望は、僕かクインジーでだめじゃろか?
占いも霊能もローラーするっつーのはいややけん。
(366)2006/06/06 23:50:59
ちんぴら ノーマン
>>362ナサニエル
んまあ、必ずしも多数決に従う必要はねえし、お前さんの推理しやすいように、お前さんにとって状況をクリアにできる決定を下してくれれば文句はねえ。まとめ役も一村人だからな。
(367)2006/06/06 23:52:17
墓守 ユージーン
>>366コーネ
激しく却下。灰の狼をどうするつもりだ?
(368)2006/06/06 23:52:20
双子 ウェンディ
>>343 ギルバートさん
それは村の比率にもよると思うっす。
感覚派が多ければ慎重派は吊りにくく、浮いてくる異端者は吊りやすいと思うっす。
むしろ異端者は感覚派まかせで慎重派を想定したほうがいいんでないですかー?
現にノーマンさんを既にマークしてる人は他にもいるみたいっす。
(369)2006/06/06 23:53:21
ちんぴら ノーマン
>>366コーネリアス
あー、霊能者占ってもほぼ確実に判定割れると思うんだが。
要するにもしコネが真でも、潔白証明にはならねえってことだ。
(370)2006/06/06 23:53:29
資産家 ジェーン
そうそう、はっきり言っておいたほうが良いわよね。
【仮決定了解よ。】
(371)2006/06/06 23:54:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>366
あまり意味があるようには思えませんね・・・。
どちらかが狼なのは確定ですので、確定白になる事も無いかと。
それだったら灰に占いを使いたいですわ。
申し訳ないですが轢かれて下さい・・・。
(372)2006/06/06 23:54:32
見習い看護婦 ニーナ
>>366白い訛の兄さん
万一確定したら占機能が破壊されやすくなりそうやし、占い一手使ってする事じゃないっち思う。
(373)2006/06/06 23:54:42
お嬢様 ヘンリエッタは、4連コンボですわね・・・。
2006/06/06 23:56:19
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/06/06 23:57:17
新米記者 ソフィー
>>349【仮決定了解】
ちょっと、席を外すわね。
多分明日までもどってこれないと思う…
(374)2006/06/06 23:57:26
文学少女 セシリア
5COで狼2騙りが濃厚じゃからのぅ。
コーネの案は意味が感じられんぞよ。
(375)2006/06/06 23:58:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>366 >>370
がーん
そうかもしれんね・・・
ううー
どうすればよかかね・・・

(すごい勢いで却下されちょる・・・(:_;)
(376)2006/06/07 00:01:58
双子 ウェンディ
ネリーさんはどうにも孤独っぽいですねー。
できれば占って欲しくないっす。
狼の組織票を怖がってるあたりとか、仮決定が●ネリーになってもすんなり仮決定了解って言ってるあたりが自分を出し切れずに不安な村人っぽいです。
(377)2006/06/07 00:02:32
資産家 ジェーン
この叩かれ具合、見方によっては最高の白印象ゲッツよね。

さてさて、真偽は如何なもんかしら・・・?
(378)2006/06/07 00:03:50
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/06/07 00:04:06
ちんぴら ノーマン
>>353ウェンディ
「(ソフィーに)孤独感が感じられない」ってのはどのあたりから判断した?

>>377
そんなの狼でもやりますよ。
(379)2006/06/07 00:04:41
書生 ハーヴェイ
>>320>ニーナさん
一応言い訳しておくと言葉を間違えた、って事だ。

まとめ論客は言い過ぎた。
ただ、寡黙な人では無さそうだ、と思っただけ。
大人しくパッションとだけ言っておけば良かったな。
(380)2006/06/07 00:06:05
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと混乱気味
2006/06/07 00:07:24
双子 ウェンディ
>>379 ノーマンさん
うーん、微妙なとこなんですよねー。
感覚的な部分が抜け切れないっす。
自レスのあたりは意図的にやってるようなやってないような感じなので特に考えてないっす。

なんか●エッタちゃんに変えたくなってきたっす。
(381)2006/06/07 00:11:06
吟遊詩人 コーネリアス
うーん?
僕含めて水葬決定になっとっとですか
まだなんもしとらんとに、無念すぎるとですよ
[議事録読みつつ男泣き]
(382)2006/06/07 00:13:11
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/07 00:13:36
流れ者 ギルバート
戻った

>>369
とりあえず感覚派が多いのは間違いない
パッションって言葉がそこかしこ飛び跳ねてるしナー
あれ。感覚派って異端系吊るんだっけ。普通に沈んでる奴とかを感覚で怪しいぜ!で吊ってくタイプが感覚派だと思ってたわ俺
(383)2006/06/07 00:14:06
双子 ウェンディ
慎重派LWとして一番ありがちだと思うのは、初日占いにならないように浮かずに、序盤の吊りを回避するべく議論に積極的であると思うっす。
その線で考えるとエッタちゃんかなー、という気が何ともしてきたっす。
(384)2006/06/07 00:14:29
書生 ハーヴェイ
>>354>ノーマンさん
ん?
思ってない思ってない。[…は、首をブンブン振った]

今は占(真狂狼)霊(真狼)で考えてるさ。
ユージーンが結社でなければ狂人は占いにいる事になる。
・・・分かりきった事を言っているみたいでちょっと自分が滑稽だ。
(385)2006/06/07 00:14:30
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/06/07 00:14:37
お尋ね者 クインジー
ノーマン、すまねえ。
先が短いかもしれない占師候補への促しを優先した。
(386)2006/06/07 00:15:02
冒険家 ナサニエル
さて本決定が近づいてまいりました
ウェンディみたく占い希望変更あったらどぞ
(387)2006/06/07 00:22:17
双子 ウェンディ
うん、ソフィーさんより票が入ってる気がするし、●エッタちゃんに変更しまっす。
(388)2006/06/07 00:22:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/07 00:23:09
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/07 00:24:10
墓守 ユージーン
クイン、促しありがとう。
ついでに気になる部分を。

>>348
パンダだからと言って守護候補でもある灰から
先に吊ることはまずないだろう。
黒を出した占いから先に吊ることはあってもな。
だから、誰を占っても何の情報も出さず
黙って吊られることはまずないと思う。
(389)2006/06/07 00:24:22
冒険家 ナサニエル
ジェーンさんもコーネさんも
占い希望だしといて、考察の材料になるし

えっとコーネさん本当ごめんさっきのクインジーさんかコーネさんってのは無しの方向で
(390)2006/06/07 00:27:44
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/06/07 00:28:01
冒険家 ナサニエルは、言うの遅かったな悪いっ
2006/06/07 00:28:25
流れ者 ギルバート
ごめん、かなり眠い…
もう何も頭入ってこない

発表は一斉か?眠くて考える気力が軒並み失せとる…
(391)2006/06/07 00:29:29
冒険家 ナサニエル
>>391ギル
【発表は一斉で25:10に】よろしく
(392)2006/06/07 00:31:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>390
再考したけん言うと、●ウェンディで。
議事録読み不足で、ちょっと具体的な理由が挙げにくかけども、潜伏狼っぽいポジション?じゃなかか?

ニーナさんが僕に変なツッコミ入れてくるのも気になるけど、いうことも分かる気がするけん除外したとです。
(393)2006/06/07 00:32:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/07 00:32:58
墓守 ユージーン
>>392ナサニエル
結果発表了解だ。俺は問題ない。

飴はあるが、本決定の後が良いだろうか。
(394)2006/06/07 00:33:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/07 00:34:00
流れ者 ギルバート
>>392
わかった




…ねもい…
(395)2006/06/07 00:34:39
文学少女 セシリア
>>392
了解じゃ。
(396)2006/06/07 00:35:47
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。起きろー。
2006/06/07 00:36:48
冒険家 ナサニエル
うわっ本決定前に大分票がバラけてきたな
では【本決定 ● ヘンリエッタ】で
(397)2006/06/07 00:37:14
双子 ウェンディ
はーい、本決定了解っす。
(398)2006/06/07 00:38:39
ちんぴら ノーマン
>>397ナサニエル
おっ。面白いとこ来たな。
【本決定了解だ】
(399)2006/06/07 00:38:57
書生 ハーヴェイ
>>393>コーネリ兄さん(俺は、同じこの村の出身だ)
変なつっこみって言うのは>>143(後半)の事だな?

言わなかったが俺も少し変に思った。
あの時点では霊能1CO、まとめの希望が確定能力者、
つまり自分がまとめをやるのも構わない、という風に取れるんだ。

・・・一応、確認のため言葉にしてみた。
(400)2006/06/07 00:39:21
流れ者 ギルバート
>ナサ
ふむ。悪くないな
【了解だ】
(401)2006/06/07 00:40:38
書生 ハーヴェイ
>>397
【本決定に了解する】
(402)2006/06/07 00:41:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
36
18
28
25
24
38
37
15
30
16
37
66
18
10