人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : プロローグ
双子の片割れ リック
あれ?やんないの?レベッカ。
ま、良いけど。
(98)2005/02/02 10:22:58
細工師 レベッカ
しくしく。

、【突然死がいたらそちらに投票を変更するオプション】のテストは、わたしが一日目に動かさないとだめみたいです。

となると、わたしがそのキャラの役職情報も得れるので…
(99)2005/02/02 10:25:09
酒場の主人 フレディは、店頭の黒板に 今日のオススメ「エイヒレ、いかぽっぽ」と記入
2005/02/02 10:27:17
細工師 レベッカは、「いかぽっぽ」にそそられた。しかし穴が深くて出られない。
2005/02/02 10:28:57
酒場の主人 フレディ
しかしケネスの野郎、ほんとにツケ払う気あるのか?
こっちも道楽で店やってるんじゃねえんだ、きついぜ。
うちのマリーは客相手にトラップ仕掛けまくるし…。
まあ、だからこそうちの店「トラップネスト」って名前なんだがよ。
(100)2005/02/02 10:35:43
異国人 マンジロー
やぁ、本日も良い日よりで。
思ったよりも早く集まってる様子で重畳、重畳。
今日あたりにも集会がはじめられそうですな。

・・・ふむ、48時間村ならではの確かめられる事でござるか。今のところ思いつきませぬが、気づいたら挙げていく事と致そう。
(101)2005/02/02 10:48:13
異国人 マンジロー
フレディ殿、某はエイヒレを甘辛く煮付けて頂けるとありがたい。

・・・当然、罠抜きでお願い致す。
(102)2005/02/02 10:57:16
異国人 マンジローは、細工師 レベッカが嵌った穴にそっと土をかぶせておいた。
2005/02/02 10:59:48
酒場の主人 フレディ
お、お侍さん煮付けだね。楽しみにしててくれ、しっかり仕込んどくぜ。今夜はこれで熱燗でもキューっとな。罠は…、うん、マリーに運ばさせなけりゃ大丈夫だろう。
(103)2005/02/02 11:11:40
細工師 レベッカは、穴の中でないている。そのまま開始まで冬眠するつもりだ。
2005/02/02 11:19:51
異国人 マンジロー
寒い日は熱燗に限りますな。
いや、祖国から遠く離れたこの村で懐かしの味を堪能できるとは、感慨にたえませぬ。
罠の方はなんとか片方を封殺出来た模様でござるが・・・ケネス殿あたりに毒味して頂くとするか。
(104)2005/02/02 11:31:22
異国人 マンジローは、冬眠中に罠を量産されないか不安な様子だ。
2005/02/02 11:38:50
細工師 レベッカは、眠り間際にボタンを押した。卍にパンケーキが命中する。
2005/02/02 11:40:23
異国人 マンジロー
む、む。
穴の中にいても細工は流々仕上げをご覧じろでござるか。下手に狙われてもかなわぬ。穴は掘り返しておきますゆえ、おとなしくなされ。
しかし皆、食べ物を粗末にしすぎですぞ。農夫殿がおられたらどんなに嘆くことか。そもそも食べ物とはですな・・・
(105)2005/02/02 12:08:12
異国人 マンジローは、食べ物の大切さについて蕩々と説教を始めた。
2005/02/02 12:10:20
流れ者 ギルバートは、バナナで腹一杯
2005/02/02 12:19:53
流れ者 ギルバート
そー云や、朝飯もバナナだったなあ
(106)2005/02/02 12:21:30
酒場の主人 フレディ
そうだな、毒見はしてもらった方がいいな。
そうだお侍さん、ヒレにはもってこいの酒に
緑川 熱燗酒『緑川正宗』ってのがあるんだが、銘酒でね。
そいつをちょっくら仕入れに行こうと思う。
飲んでもらえるなら最高の物をお出しする、これがうちのモットーでね。
じゃあ行ってくるぜ。
(107)2005/02/02 12:28:58
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「マリー、店だけは壊すなよー!」と声をかけてから出かけた。
2005/02/02 12:34:46
異国人 マンジロー
ギルバート殿、バナナなるものは栄養価の高い良い食物と伺いましたぞ。まだまだ床にたんとありますゆえ、最終日までゆるりと召しあがれい。
あ、皮はそのへんに捨てぬようお願い致す。
(108)2005/02/02 12:55:01
異国人 マンジロー
おやじ、なかなかの通と見受けた(ニヤリ
某は一時期越後で仕官しておってな、越後の酒には目が無いのよ。
今度某の秘蔵の逸品、鶴齢大吟醸「限定牧之」を持参して酒談義を致そうではないか。
(109)2005/02/02 12:59:56
流れ者 ギルバート
ところで
人柱村の突然死キャラ召喚してみる?
(110)2005/02/02 13:00:29
双子の片割れ リック
お父さんのツケ、結局俺がシコシコ稼ぐしかないかなー。

にしてもトラップネスト、相変わらず罠がネストしてるぜ・・・。マスター自らが毒見したほうが良いって言ってるし・・・。
これでマリーお姉さんが独立したらお客そっちに持っていかれるよ。
(111)2005/02/02 13:02:51
流れ者 ギルバート
メモ
京ポンからの携帯モード
概ね良好
(112)2005/02/02 13:05:31
異国人 マンジロー
突然死はここでも、他の村でも発生する可能性が十分ありますゆえ、あまり考慮せずともよろしいかと存じまする。
某個人の考えですが、48時間進行では初ですので、特殊なケースを考慮するより、通常進行が滞りなく進むか試していくのが良いかもしれませんな。

(113)2005/02/02 13:28:46
村長の娘 シャーロット
・・・・はっ、私は何でこんなところで寝てたんだろう・・・?
昨日、左手を上げてからの記憶がないのだけど・・・

今のところはこれといって試したいことも思いつかないし、普通に進めてみたいかな。
(114)2005/02/02 13:35:19
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
小さな村の白衣の天使、ニーナちゃんです♪
皆さん、ご機嫌いかがですか?
(115)2005/02/02 14:07:44
医師の養女 ニーナ
これで残り1名ね。
今日中にははじまりそうね♪

それはそうと、「白衣の天使」って打ったつもりで、よく見たら
「悪意の天使」ってなってたのよ。
そのまま発言したら、私のイメージ台無しね♪
(116)2005/02/02 14:09:19
医師の養女 ニーナ
あーなるほど・・・
保留ってこうやってなっているのね。
α3しかやったことなかったから、ちょっとドキドキね。
(117)2005/02/02 14:10:19
医師の養女 ニーナ
撤回のテストしてみてもいいかしら。
いいよね、私が許可するわ。
(2005/02/02 14:12:12、医師の養女 ニーナにより削除)
医師の養女 ニーナ
撤回画面のまま、確定時間になったらどうなるのかしら。
もうすでにテスト済みならごめんなさい♪

これが表示されてたら、確定時間後は取り消せないのね。
(118)2005/02/02 14:13:34
医師の養女 ニーナ
うん・・・確定時間後に撤回しようとすると、
保留発言がないか、すでに削除済みと出た後、
「ページが表示できません」ってなったわね。
これは仕様なのかしら・・・
それとも、私のがおかしかっただけかな?
(119)2005/02/02 14:18:05
医師の養女 ニーナ
もう少しだけテストさせてね。

>>119は、発言後、そのままの画面で20秒待たせて、撤回ボタン押したの。これは、問題はないみたいだね。

>>118は、発言後、撤回ボタンを押して次の画面で20秒待ったの。
そしたら、ページが表示できませんって出ちゃったわ。
もう一度、>>118と同じことをしてみるね。
(120)2005/02/02 14:22:52
医師の養女 ニーナ
おっけー。
テストはもう終了でいいわ・・・これ以上私の可愛い顔が並んでたら、おばさん達に嫉妬されて殺されかねないわ♪

ただ、>>120もテストだったけど、やっぱりページが表示できませんって出ちゃったんだよねぇ・・・
これって私だけかな?
(121)2005/02/02 14:32:04
医師の養女 ニーナ
そして、本当はもっとみんなに絡みたいんだけど・・・
その前に最後の1人が来ちゃうだろうから、絡めないっぽわ。
ちょっと残念ね。

それなら、1日目にいっぱい絡んじゃえ♪
(122)2005/02/02 14:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと目を離した隙に騒がしくなったわね。
マスターも来たことだし、酒場は安泰かしら。
(123)2005/02/02 14:37:21
異国人 マンジロー
発言撤回テスト
(124)2005/02/02 14:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私は多分発言撤回しないから、
カスタマイズできるといいわね。
(125)2005/02/02 14:44:30
修道女 ステラ
ううむ、発言保留は便利なのだが、即アクションを繋げ辛いな。
どうしても間が空いてしまう。気にするなと言われてしまえばそれまでなのだが…
やはり多窓でチェックしながらがいいのだろうか。負荷が心配ではあるが、これぐらいなら大丈夫…だろうな。
(126)2005/02/02 14:45:27
異国人 マンジロー
失礼もう一回
発言撤回テスト
(127)2005/02/02 14:48:19
修道女 ステラ
私も撤回テストだ。
(128)2005/02/02 14:50:31
医師の養女 ニーナ
うわーい、なんかみんな来てるし♪
1日目になる前に、楽しくおしゃべりできそうだねー。
(129)2005/02/02 14:55:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、アクションをいれるために待たないといけないから、
ちょっと辛いわね。
(130)2005/02/02 14:55:38
酒場の看板娘 ローズマリー
保留しない設定ってできないのかしら?
すぐに確定ボタンがあるといいわ。
(131)2005/02/02 14:55:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの酒蔵は私の管理下にあると宣言。
2005/02/02 14:56:39
医師の養女 ニーナ
撤回!!
(2005/02/02 14:57:20、医師の養女 ニーナにより削除)
医師の養女 ニーナ
じゃあ、あれだね。
影の支配者はローズマリーさんなんだね。
(132)2005/02/02 14:57:05
異国人 マンジロー
>>124 >>127
1.発言
2.発言撤回ボタンを押す
3.発言撤回確認画面で20秒待ってボタンを押す
を実行したものです

結果

発言撤回確認ボタンを押した後
「保留メッセージが見つかりません。
既に保留時間を経過して確定したか、削除済みです。」
のメッセージと「戻る」のボタンが表示される画面へ
「戻る」を押すと発言撤回確認画面へ

となりました。

>>118はこれと同じでよろしいかな?



(133)2005/02/02 14:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
この村の酒はすべて私が牛耳ってるから、そこんとこよろしく。
(134)2005/02/02 14:58:27
酒場の看板娘 ローズマリー
「トラップネスト」の中を歩いていて、ワイヤーにひっかかって死んだ輩は数知れず、みんな気をつけてね。
(135)2005/02/02 14:59:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、天使のようににっこりとほほえんだ。
2005/02/02 15:00:18
修道女 ステラ
α3までは履歴から来ても発言BOXが出ているのだが、
Β1はいちいちログインせねば出ないようだ、
これは少し不便だのう。
(2005/02/02 15:02:28、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
α3までは履歴から来ても発言BOXが出ているのだが、
Β1はいちいちログインせねば出ないようだ、
これは少し不便だのう。

やはり私も、すぐに確定ボタンのような機能が欲しいな。
(2005/02/02 15:03:27、修道女 ステラにより削除)
医師の養女 ニーナ
>>133
うん、やりかたは私と一緒だね。

私の場合は、その後ページが見つからないってなったけど。
あれね・・・私の機械が調子悪いだけかもしれないわ。
時々ブラウザの戻るボタンが調子悪いから・・・
(136)2005/02/02 15:03:20
書生 ハーヴェイ
=携帯版からの書き込みテスト=
(2005/02/02 15:05:26、書生 ハーヴェイにより削除)
修道女 ステラ
α3までは履歴から来ても発言BOXが出ているのだが、
Β1はいちいちログインせねば出ないようだ、
これは少し不便だのう。

やはり私も、すぐに確定ボタンのような機能が欲しい。
(137)2005/02/02 15:05:10
異国人 マンジロー
恐らく発言撤回は発言が反映されてからなので
発言撤回確認画面で20秒待つと発言撤回時間切れ。(発言はそのまま反映)
発言撤回確認画面には発言撤回ボタンしかないから、その後のメッセージ画面とループしますね。
「戻る」でそのまま通常画面に戻ればいいのですが。

・・・と書いてたら発言が。ブラウザの方の戻るボタンを使用されているのですな。某はメッセージ画面の戻るボタンでやっていました。そちらでも見れないとなると、再ログインしかなくなりますな。
(138)2005/02/02 15:08:01
異国人 マンジロー
ブラウザの戻るボタンで確認画面から戻れましたぞ。
当方MacのIE5ですのであまり参考にはならないかもしれませんが。
(139)2005/02/02 15:17:25
修道女 ステラ
む、>>137の上の行は撤回だ。
履歴を確認したところちゃんと発言ボックスの出る方があった…
(140)2005/02/02 15:30:04
医師の養女 ニーナ
私のブラウザ関係がおかしいと思われるので、
ちょっとインストールしなおしてみますね。

最近、CGI関連が微妙にエラー出るようになっちゃって。
なんとか直さないと(笑)
(141)2005/02/02 15:39:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私も撤回テスト。
(2005/02/02 15:40:23、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、撤回すると色が変わって残るのね。
これって後で見られるのかしら?
……消えてくれてもいいかも。
(142)2005/02/02 15:41:04
医師の養女 ニーナ
人狼の場合は発言ミスが致命的になる可能性が高いため、保留中であれば他の人狼でも発言を撤回することが出来るようになっています。
他の人狼が発言を撤回した場合、撤回された発言主には発言ptが戻り、代わりに撤回した方の人狼が発言ptを支払います。

と説明にあるけれど、人狼Aが発言したのを、pt0とかの仲間人狼さんが撤回した場合ってどうなるのかな? それでも撤回できるのか、発言時みたいに「ptが足りません」ってなるのかなぁ・・・
まぁ、これは試すとしても条件的に難しい(誰が人狼だかわかっちゃう)ので、確かめられないっぽいけどね。
(143)2005/02/02 16:12:53
医師の養女 ニーナ
よし・・・>>118は直ったよ。
Temporary Internet Fileがね・・・1Gもあったのorz
削除したらしっかり直ったんだよね(笑)

溜めすぎはよくないってことだね。
(144)2005/02/02 16:23:28
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ようこそ皆さん。
ちょっち私来るの遅れたけどまっ皆さんよろしう。
(145)2005/02/02 16:26:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
5
6
12
4
18
10
9
11
5
20
11
14
12
8