人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1495)珊瑚礁の村 : 3日目 (2)
書生 ハーヴェイ
【メタ提案】
>>162
トビーに全部アクションをあわせる件だが、今日はおそらく無理だが、明日なら可能かもしれない。それも悪くないな。

明日終わっていなかったら実行について検討しよう。賛成者は明日が訪れたらすべてのアクションをトビーに会わせて時間を進める。台詞では賛成の旨だけ表明。

勿論カオス村だから個人的には裏切っても構わない……いやむしろ笑う。

ひとりでも反対したら議論なしでこの件終了。理由の提示は不要だ。その際、トビーを吊るかどうかはまた別の話だ。デフォルトのアクション設定だと吊ることになる……
(198)2006/06/01 03:32:32
書生 ハーヴェイは、反対も賛成も理由の提示は不要だ。
2006/06/01 03:32:38
書生 ハーヴェイ
それにしてもゴードンは明言していないが、まあ占い師を撤回したか……ふむ。すると灰6だから、実はそれほど絶望的ではない……占い師を食べなくても生還する可能性すらある……まあ、吊り占いを避けつつ占い対象か役職者を食べ続けないと駄目だけれど……

ふむ。>>197は楽観的過ぎたかな。
2006/06/01 03:38:14
書生 ハーヴェイ
あ、違う。トビー居ないんだ。どういう展開になるにせよ灰は奇数か。にしてもそうだよな、トラブルなければ大抵終わってるもんなあ。単純に旅行とか穏当な理由なら良いなあ、トビー。
2006/06/01 03:40:20
書生 ハーヴェイ
……そういえばラッセルが▼メイなら確実に明日があるって言ってたけど、それなら▼ボブでも確実に明日はあるよ。いずれにしても現状、ギルバートが該当する役職でないとそれぞれ偽は成立しないけれどね……

……というかだね。単純に確実に明日がある、という理由だけでほぼ無駄な一手を使う理由はない。……じゃないな。状況が変わった。
(199)2006/06/01 03:49:03
書生 ハーヴェイ
……そうか、ギルバートのみ役職不明、占霊一人ずつCOという現状では、どちらかは絶対に真だ。故にローズマリーの人狼は確定する……

そのため、メイやボブを単純に日数のばしで吊りたければ6人(5人)になってからで良い……
(200)2006/06/01 03:50:48
書生 ハーヴェイ
【ハー】
あ〜、また嘘がばれたか。さて現状、吊られるか占われるのは時間の問題だなあ……でもボブはラッセルかセシリアを占うだろう……明日でも間に合うな。守護者が健在とすると……奴だな。

吊りに関しては……まあ祈るしかないね……スタイルを変えずに……
(201)2006/06/01 03:54:10
学生 ラッセル
寝言だ。

>>198
今日のトビー吊りは、突然死の回避のためだ!
理由が分からないのがあれだが、今回の件で日数が伸びたのが理由なら対処してあげたいんだがな!
(202)2006/06/01 04:05:13
学生 ラッセル
>>199
黒判定だした霊能者と占い師じゃ重要度が違うだろ?
まあ、ローズ人狼の可能性が高そうだから、安全策は取消したがな!
(203)2006/06/01 04:09:44
書生 ハーヴェイ
>>198>>202
……ああそうか、明日吊ってもpt消費なしでは突然死には変わりないのか。だいぶ呆けているな。そもそもトビーが「時間をすすめる」できないもんな……

……何考えてたんだ僕……
(204)2006/06/01 04:19:08
書生 ハーヴェイ
……これで、ボブが自主的にトビーを占って、人狼が自主的にトビーを襲撃していたらそれもまたカオス。
(205)2006/06/01 04:21:42
書生 ハーヴェイ
(午後更新なのに深夜村だなあ……)
2006/06/01 04:23:18
書生 ハーヴェイは、>>198を撤回しつつ消えるように去っていった。
2006/06/01 04:23:59
旅芸人 ボブ
おはよー。

うーむ。ギル襲撃はともかく能力者確定って見ていいのかな?

さすがに残り1匹だと白黒の判断がつきにくいな。
とりあえず、吊りをトビーにセットしてコミットしておくぜー。
占い先は、今日も伏せておく。トビー以外で、選んでおくぜー。
(206)2006/06/01 08:55:15
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
おはよ。今日は▼トビが最善?
ボクもできれば助けてあげたい。
(207)2006/06/01 09:25:45
学生 メイ
状況が分かりません。

真霊はラス?それともギル兄?
狂人はどこ行ったの?

(´・ω・`)
2006/06/01 09:29:57
交易商 ベンジャミン
トビーに投票。&コミット
(208)2006/06/01 09:35:24
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
ふはは!おはようだ!

えーと、全員▼トビーにしてるのか?
これでトビー以外が吊られると、かなり悲しいことになるからな!
ちなみに、俺様はまだコミットしてない!
聖夜と、ミンミンが投票宣言で、メイが未定か?
メイ含めあと二人いれば、俺様も▼トビーでコミットする!
(209)2006/06/01 09:59:03
学生 メイ
ラスおはよ。
ボクはゲームバランスを心配してる。
狼不利になりすぎじゃないかな?
(210)2006/06/01 10:15:09
旅芸人 ボブ

まだ変更可能だな
トビー占いの方がいいかな?
(211)2006/06/01 10:21:19
旅芸人 ボブ
もしくは占い先オープンにするか
(212)2006/06/01 10:22:43
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
トビーをのぞけば、灰がゴド、ハヴ、ラセ、セシ、ベン、ボブの6人。

霊能撤回ってしたほうがいいのかな?
真霊能のCOと、真守護者CO&撤回もさせれば、
確定白が、メイ、真霊、真守護になる。
狂人が騙りに出ることを考えれば、吊る必要はない。心理的にLWは騙りに出られない・・・はず。もし騙りが二人出たら・・・結局ローラーか。あー、ローラー嫌いなんだけどな。

でも、どっちにしろ状況は狼さん相当きつい。

撤回は村不利にはならないだろうけど、メタでトビが白いし、トビ襲撃すれば吊りは一回増える、しかも占いで白が増えるとほんとにきつい。
2006/06/01 10:24:08
旅芸人 ボブ
ひとまずコミット外した
ちょくちょく覗いてるから
(213)2006/06/01 10:24:10
学生 ラッセル
>>210 メイ
逆にトビー吊らないと、余計人狼不利だろ?
聖夜・メイ偽でPPされても、まあ仕方ないと思えるから、気にしなくて良いぞ!
(214)2006/06/01 10:24:55
学生 ラッセル
>>211 聖夜
普通にトビー吊っただけだから、別に占い先にしなくて良いと思うぞ!
俺様はそう思うが、聖夜が占いたいなら止めはしないな!
(215)2006/06/01 10:27:43
学生 ラッセルは、学生 メイの>>210は、トビーのことで合ってるよな?
2006/06/01 10:29:38
学生 メイ
▼トビ&占い&襲撃で、下手すれば灰が3人減るよね?
とはいえ、能力者襲撃も守護者GJがあれば吊り回数が増える。

狼相当不利だと思うけど・・・どうなんだろ?
(216)2006/06/01 10:36:17
旅芸人 ボブ
>メイ
灰3人減るのはオレ視点だけどな
誰吊ってもそれは変わらないな
(217)2006/06/01 10:54:02
学生 ラッセル
>>216 メイ
ん?それは普通の状況だろ?
気にする必要はないと思うが?
ミンミン吊りでも、結果は一緒だな!灰吊りした時点でそうなる!

まあ、洪水のせいで、ゲームにならないのなら、あれだがな!
(218)2006/06/01 10:54:12
旅芸人 ボブ
占い先オープンすれば、黒でない限り襲撃可能
灰は2減で抑えられる(オレ視点でも)
(219)2006/06/01 10:57:47
学生 メイ
・・・あれ?普通のこと? じゃ、▼トビでいいよ。
(220)2006/06/01 11:04:24
学生 ラッセル
>>220
メイも吊りトビーだな!俺様のいれて4票か!
▼トビーでコミットしとくな!
ランダムになって負けたら笑うな!!
(221)2006/06/01 11:09:53
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
箱の前に到着
ラッセルとメイ以外は来ないのかな?

取り敢えず、洪水のせいもあって、ウダウダ気味だが、さっさと終わらせるのが、いいかもしれんね。
(222)2006/06/01 11:17:26
書生 ハーヴェイ
別にトビー吊りもベンジャミン吊りも等価だよ。ってことでトビーでよさそうだな……変更。
(223)2006/06/01 11:24:56
学生 メイ
・・・よくわかんなくなってきた。

襲撃されるかもしれないから、言っとく。
【ボクは霊能者じゃない】、ただの村人。

潜伏真にCOさせるとさらに灰が減って狼がきついと思う。
勝ちに行きたいけど、どうしたらいいかわかんないよ・・・。
(224)2006/06/01 11:25:19
書生 ハーヴェイは、人狼や占い師は好きに行動して良いだろう……とつぶやいた。
2006/06/01 11:26:17
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、学生 メイの村人COにちょっと驚いた。ま、ボブ&ギルバート確定か。
2006/06/01 11:28:09
書生 ハーヴェイは、その情報のほうが大事。
2006/06/01 11:30:15
学生 ラッセル
>>224 メイ
なんだってっ!!ナイスカオスだな!
ギルが霊能者ってことなのか?それとも、真が潜伏?
ギルが霊だとしても、狂が潜伏してるんだよな??
(225)2006/06/01 11:30:36
書生 ハーヴェイは、明日占灰灰灰灰白or黒か……守護とかバッティングとか無しでね。
2006/06/01 11:31:53
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、確定で良さそうだな!これで偽なら泣けるが!
2006/06/01 11:32:05
書生 ハーヴェイは、うん、普通にはギルバート霊確定。狂人生存も。
2006/06/01 11:32:57
旅芸人 ボブ
>メイ
ちょっwww
まじかー?
真霊だとばかり思ってたぜ
(226)2006/06/01 11:33:32
書生 ハーヴェイは、1pt残しておけば使いきれたなあ……ああ、促しは要らない……
2006/06/01 11:33:41
書生 ハーヴェイは、学生 メイは狂人かもしれないがラストウルフではないだろう。
2006/06/01 11:34:40
旅芸人 ボブ
取り敢えずトビー吊りで決まりだなー
コミットしとく。

占い先もトビー以外で設定完了。
まぁ、伏せといていいだろ?って気持ちだ。
(227)2006/06/01 11:35:36
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
そういえば共有者が二人霊能騙りして、共有者の一人以外撤回、という笑うしかない村もあったなあ。占い師でないだけマシというか。……僕は見ていただけだが。
2006/06/01 11:36:01
学生 メイ
うん。すっごく貴重な体験したよ。
(228)2006/06/01 11:36:16
書生 ハーヴェイは、伏せて守護にはボブを守ってもらうほうがいいだろう。
2006/06/01 11:37:02
学生 メイは、▼トビ&コミット済。
2006/06/01 11:37:31
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに頷いた。
2006/06/01 11:37:36
書生 ハーヴェイは、全員時間を進めたようだ……30分以内に時が止まる……
2006/06/01 11:38:36
書生 ハーヴェイは、……ザ・ワールド……感嘆符でないとらしくないな。
2006/06/01 11:39:06
学生 メイは、旅芸人 ボブに、かかと落とし♪
2006/06/01 11:40:57
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、前蹴り♪
2006/06/01 11:41:22
学生 メイは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/06/01 11:41:48
交易商 ベンジャミン
そして時は動き出す…www
2006/06/01 11:42:05
学生 メイは、学生 ラッセルに、後ろ廻し蹴り♪ さっきのは失敗♪
2006/06/01 11:42:17
学生 メイは、全員踏みつけて、満足♪
2006/06/01 11:43:32
書生 ハーヴェイは、学生 メイの前蹴りを難なくかわし、足をひっかけた。
2006/06/01 11:43:37
交易商 ベンジャミン
あ〜、喋りたいけど表でれん!!
2006/06/01 11:43:49
書生 ハーヴェイは、前蹴りは防御面が弱い……
2006/06/01 11:44:02
書生 ハーヴェイは、ところでカオス博打としては、ボブは白判定なら伏せてもよい。
2006/06/01 11:44:34
書生 ハーヴェイは、食われたら厳しいが、生き残れると白二人発生するかも。
2006/06/01 11:45:40
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、俺様がいないなら聖夜いなくなる!いたら伏せあり!
2006/06/01 11:47:33
学生 メイ
[…はハーヴェイの足に引っかかって地面に顔から突っ込む]

…にゃふん。
(229)2006/06/01 11:48:12
書生 ハーヴェイ
アクションも使い果たしたか……長い一日だった……
2006/06/01 11:50:10
学生 メイ
ネタやりすぎてptなくなっちゃった☆
2006/06/01 11:50:47
学生 メイ
オラオラオラオラオラオラオラァァーーーーーーーッ!!!!!!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァア!!!!!!!!!!!!!!

。o(↑なんとなく)
2006/06/01 11:52:13
学生 メイ
(´・ω・`)。o(まだ時間が飛ばないにゃ)
2006/06/01 11:53:30
学生 ラッセル
メイ+ハーヴェイはありそうなんだけどなぁ。
けど、そうだったら俺様驚かすために撤回かwww
2006/06/01 11:53:34
学生 ラッセルは、学生 メイをじっと見つめた。
2006/06/01 11:54:12
学生 メイ
|ω・*)ワクワクドキドキ
2006/06/01 11:55:03
学生 メイ
(*/ω\*)きゃ☆ラスがこっち見てるにゃ☆
2006/06/01 11:56:07
学生 メイ
ここで突然CO

(´・ω・`)。o(メイは【老け専】にゃ☆)
2006/06/01 11:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
30
0
35
39
17
12
0
53
24