人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1495)珊瑚礁の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
さて、開始したわけだが…。
プロローグの感じからして、プロ議題の■1、■2の結果(総意)次第で進め方も変わるだろうし、所謂通常議題も出すのか出さないのかを考えた方がいい…よな。

どうしたもんかのう。
こればっかりはちょいと皆の意見を待ちたいと思うぞ。
(0)2006/05/27 06:33:31
書生 ハーヴェイ
……宴が始まったか。今始まるとは思わなかったよ。
(1)2006/05/27 06:33:58
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2006/05/27 06:34:08
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。「こちらこそ宜しく、だな。」
2006/05/27 06:35:03
書生 ハーヴェイ
議題……出すと普通の展開になるかな? 出してもならないカオスな村民達だと面白いね。
(2)2006/05/27 06:35:32
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに別れを告げた。
2006/05/27 06:39:21
書生 ハーヴェイ
……僕としては明日、全員に狼COしてみて欲しいね。相方を挙げること以外は書き方は自由だ。勿論僕もする。前夜祭で言ったとおりだ。

……まあ、好きにすればいいと思うよ。じゃあ、本を読んでいて徹夜した所なんだ。寝させてもらうよ。
(3)2006/05/27 06:39:22
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、
【一斉COなどの時間の拘束は一切なし】

この方針反対の者は見当たらなかったようだし、これは少なくとも決定、でいいだろうか。
あとはハーヴェイ殿ご提案の所謂「個人戦」的なもので進めるのか、通常進行的なもので上記時間についてのみ行うか、はこれから皆で考えた方がいいのかのう。

では儂も席を外すぞい。鍛冶屋の仕事は朝が早いんでな。
(4)2006/05/27 06:41:07
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/27 06:47:21
学生 ラッセルは、あーはっはっはっはっ!
2006/05/27 07:08:31
学生 ラッセル
ふむ、カオス好きが無事10人集まったようだな!素晴らしいじゃないか!

議題をどうするかで悩んでるみたいだが、その辺は出しても構わないんじゃないのか?
■1.CO関連
■2.占い方針

まあ、これだけで良い気もするがな!
(5)2006/05/27 07:12:02
学生 ラッセル
■1.プロで言ったが、全員で占い師or霊能者or守護者CO!(真は、騙り無し)
で、3日目に解除とかだな!(騙り続けも可。)
個人的には、3日目COがやれれば満足な部分もある!

言うの忘れていたが、カオスな展開希望だが、あくまで自陣営勝利を目指してほしいと思う!
推理あってこその、カオスだしな!
(6)2006/05/27 07:17:46
学生 ラッセル
■2.全員で意見は出すが、占い師の自由+吊り投票も自由で良いんじゃないか?
まあ、普通に負けそうな気がするんだが!気にしたら負け!

>>3 ハーヴェイ
2日目だけじゃなく、毎日相方を指定しての人狼COとか楽しそうだな!
何故相方を変更したのとかで、考えることも出来るし!
(7)2006/05/27 07:20:26
学生 ラッセル
>>4 ゴードン
【一斉COなどの時間の拘束は一切なし】は確定で良さそうだな!

あと、>>0:129でギルの■2.を見て思ったんだが、言い換えするか?
あんまり深く考えず、吊り・襲撃→退部だけでも良いと思うが!
他は、各自脳内で修正だ!
(8)2006/05/27 07:24:52
学生 ラッセルは、プロに突っ込みたかったが、ptが足りそうにないな!
2006/05/27 07:25:24
学生 ラッセル
残念だが、土日は比較的忙しいんだ!基本的に鳩参加になる!
それじゃ!また後でな!

[…は、高笑いしながらどこかへ]
(9)2006/05/27 07:27:40
書生 ハーヴェイは、寝付けなくてひょいと顔を出した。
2006/05/27 07:42:14
書生 ハーヴェイ
>6 ……勿論勝利は目指す。それは同意だ。全員何かCOはどちらでも良いな。村人の騙りCO推奨までは問題ないだろう。

>7 ……これも同意する。実際のところ、非人狼は確定しても非狂人は確定しないしね。まあ役職CO数にもよるけれど。
(10)2006/05/27 07:48:26
学生 メイは、壁をぶち壊してとーじょー☆
2006/05/27 09:53:30
学生 メイ
あ、始まってる!ハヴ兄とローズさんとお師匠が来てくれたんだね!嬉しいなっ☆

お師匠と聖夜には、良かったらプロ議題>>0:16に答えてほしいところだけど、ええと、とりあえずまとめ役をどうするか(立てる立てない含めて)、議題・メモ・記号の使用についてみんなに聞きたい、かな?

ボクは、まとめ役・議題なし!メモは●占い希望と▼吊り希望だけ!記号はもちろんあり!を希望しちゃうね☆
カ・オ・ス!カ・オ・ス!

あとお師匠さまがメモで言ってるけど、ボク、個人的に、来られる時間によって疑ったり疑われたりするのは嫌いなんだ。だから、参加時間について言うのはちょっといやかなあって言っておくね。んでも、みんなの総意に合わせるよん♪
ていうかボクはちょー不定期ってことなんだけどっ♪
(11)2006/05/27 10:01:07
学生 メイ
あとラスの議題>>5 だけど。ま、いいや、答えちゃおっと。
■1.ハヴ兄>>3 にも関連するけど、全員する場合はみんなの同意を得てからがいいなっ♪ボクからは特になし。でも毎日狼COもおもしろそうだね☆
■2.全員で意見出しつつ、占い師さんの自由がいいかな。どうしてその人を占ったのかとか、ちゃんとした理由は聞かせてねっ☆

>>6 自陣営勝利目指すのは同意!やけっぱちカオスなんか嫌いだもん!
>>8 あと言い換えは・・・する?ボクはどっちでもいいよー♪

新しく来たみんなに絡みたいところだけど、これからどうなるかわかんないし、みんなの意見出るまで取っておくね!

じゃ、また☆
(12)2006/05/27 10:10:30
学生 メイ
うわーん。狼さんを期待したのに村人さんです。
ちょっと残念。

でもカオス楽しそうです!がんばるぞー!(おー!)

死ぬ前にネタ使い切るぞー!(おー!)
2006/05/27 10:13:42
学生 メイ
ていうか☆と♪使いすぎだ、ボク。

どうしてもハイテンションキャラになっちゃうみたい・・・orz
2006/05/27 10:16:27
文学少女 セシリア
あら?血を探しに行ってる間に始まっていたのね。
結局質のいいものは見つけられなかったけど、まぁいいや。


議題は結構なやむなぁ。

■1.CO関連
>>32日目全員狼COも、>>6全員で騙りとかも面白そうなのよね・・・。
特にやりたくないものはないから、村の方針に合わせるわ。
■2.占い方針
>>7同意よ。自由でいいと思うわ。

>>11
まとめ役・議題無しについても賛成するわ。


っと、後4時間程で一日目が終わるわね。
(13)2006/05/27 10:18:38
学生 メイ
あ、忘れてた。ギル兄ちゃんに伝言!

今日夜に公園で待っ・て・て♪

じゃ、今度こそバーイ♪

[…は【かかと落とし〜脳髄に正確に当てるには〜】という本を持って走り去る]
(14)2006/05/27 10:22:41
文学少女 セシリア
あわわ。人狼になっちゃいました。
頼りないやつが相方ですみません。・゚・(ノд`)・゚・。

緊張するなぁ・・・。
出来るだけ生き残れるよう頑張りますね!
(*0)2006/05/27 10:29:04
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
なんじゃ 人狼とな!?
これは恐ろしいもんに巻き込まれちまったようだの…。とりあえず皆の衆、一人でいるときは気をつけるんじゃ!

おっちゃんは今時間が無くてな、あとでゆっくり参加させてもらうぜ。
ヒッヒッヒ!
(15)2006/05/27 11:00:02
交易商 ベンジャミンは、村市場へ戻っていった…。
2006/05/27 11:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
わおーん
こんにちは〜、セシリアさん。

今ちょっと忙しいので、覗き見だけしてるわ〜。
どうする〜?赤議題も無しで行く〜?(笑)
(*1)2006/05/27 11:19:54
文学少女 セシリア
ローズマリーさんでしたか。こんにちは〜。

議題無しでもいいですよ(笑)
村をカオスに導きましょう!
(*2)2006/05/27 11:29:22
書生 ハーヴェイ
>>13
……時間を進める……謎の呪文がなければまだ26時間ほどある……まあのんびりでいいんじゃないか……
(16)2006/05/27 11:35:35
書生 ハーヴェイは、神出鬼没だ。
2006/05/27 11:35:38
酒場の看板娘 ローズマリー
了解〜。
それじゃあ、CNと自己紹介だけ〜。
■1.CNは?
■2.自己紹介

村の前に私たちがカオスになるかも〜?(笑)
(*3)2006/05/27 11:37:28
文学少女 セシリア
あら、そうだったの。
間違えてしまったわね;;
(17)2006/05/27 11:39:41
文学少女 セシリアは、私も意外と神出鬼没だ。
2006/05/27 11:39:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.CNは?
雛でよろしく〜
■2.自己紹介
赤では口調変えるわね〜。
そうじゃないと反応鈍くなりそうだし〜(笑)
基本狼専だけど10人村はRP村以外では始めて〜。
戦歴はこれが9戦目くらい〜?
村人3回結社1回狼5回目。
赤ログが凄く好きだから無駄話ばっかりしちゃうかも〜(笑)
(*4)2006/05/27 11:43:57
学生 ラッセルは、俺様もだな!
2006/05/27 11:43:58
文学少女 セシリア
■1.CNは?
ん〜、東で!
■2.自己紹介
実は人狼初参戦なんです;
おまかせにしたら狼に!
でも全力で頑張ります!生き残ります!
(*5)2006/05/27 11:48:44
旅芸人 ボブ
のわー!始まってるぅー!

プロでボブ10部作を企画してたのに…

まぁ、いいや第2部スタートだな!
(18)2006/05/27 11:49:33
酒場の看板娘 ローズマリー
という訳でここからはRP解除でいくね!

東ちゃんだね!うん、よろしく!
初参戦なの!?プロとか見ててもそんな感じ全然しなかったのに…。

うん!期待してる!(笑)
全力で頑張ろうね〜。

ちょっと今時間無いから後でまた顔出すね。
それじゃあ!
(*6)2006/05/27 11:54:38
旅芸人 ボブ
とりあえず、挨拶がまだのみんな、こんちわー♪

ホストの聖夜ですっ(Fuuuuu♪

[...は、決めポーズ]

でも、オレ、土曜日はJリーガーとしてバイトしてるから、これから試合に行ってくる!
所属チームは、モンジャーレ浅草だぜ!
ポジションはFW。
日本代表には惜しくももれた!
応援よろしくぅ〜!

議題とかには後で答えるぜー。ごめんなー。
(19)2006/05/27 11:56:37
旅芸人 ボブは、サッカーボールを片手にダッシュで*去っていった*
2006/05/27 11:56:56
旅芸人 ボブは、サッカーボールだと思ったのは、ベンジャミンの頭だった。
2006/05/27 11:57:31
文学少女 セシリア
はい!よろしくお願いします!

ちょこちょこログ読んだりwiki読んだりはしてたのですが、やはりまだまだ勉強不足_| ̄|○

私も赤ログはRP解除しますね。
後、基本敬語が癖なんですよ。(自分で気になった。
(*7)2006/05/27 12:02:38
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/05/27 12:15:03
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ったく人の頭をなんだと思っとるんじゃ!村市場まで行こうとしたらいつの間にか聖夜にココに連れ戻されとったしのぉ…
聖夜め!許せんやつじゃ!
そんなことよりアンケートじゃったな。
戻って来たついでじゃ。ささっと答えておこうかの…
■1.全員狼COじゃと!?おっちゃんは人喰いなんてしないぜ?
まぁなんて言っても分かって貰えんかもしれんがの…。
しかしカオスを引き起こすいいきっかけになりそうじゃな。大賛成じゃ。ギドラも捨てがたい気もするがのぉ

■2.占い方針はまだ決められんな。もう少しまってくれんかの
(20)2006/05/27 12:53:58
交易商 ベンジャミンは、今度こそホントに仕事に戻っていった…。
2006/05/27 12:55:40
牧童 トビー
ちょっと寝てる間にもう集会が始ってる!
て言うか、寝てる間に何もされてないよね・・・
[...は改造されていないか、ボディーチェキした。]
ふぅ… 今日はなんとか無事だったみたいだなぁ

>>6
僕も勝利を目指すのは勿論だと思うよ〜
推理を楽しむためには不可欠だと思うしね。
僕はプロで勝敗にこだわらない、と言ったけど
勝負投げって意味じゃなくカオス重視って意味だよ
基本はこの集会を楽しめればいいと!
(21)2006/05/27 15:16:34
牧童 トビー
議題で全員に質問とかより
個人が個人に質問(個人戦)の方が
カオス的で僕はいいと思うよ〜、でも
今後議題出す方針になったとしても文句ないよ
今日は方針決めに必要だからドシドシ 出すべきと思う
まとめ役なし、メモは●▼希望だけ、賛成〜

>>7
う〜ん、記名投票だったら吊り投票自由でもいいけど
無記名で吊り投票自由にしちゃうとバランス崩れない?
吊りばっかりは何か考えた方がいい気がするけどね・・・

さて、次は議題に答えなくちゃ〜
(22)2006/05/27 15:21:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜、夜が明けたみたいね〜。議題が出てるみたいだし答えるわね〜。
■1.CO関連
そうね…。初日に順次が好みかしら〜。
■2.占い方針
交互にする必要も無さそうだし統一…

[...は、はっと気付いて手を止めた]
これじゃ、いつもと同じじゃない〜…。せっかく普通から脱却するって決めたのに〜…。
そうよそうよ、こんなことじゃ駄目ね…。
[...は、アンケートを丸めて捨てると別のアンケートに書き始めた]

■1.CO関連
お任せよ〜。全員ギドラCOも全員わおーんも楽しそうね〜。
わおーんの場合は>>7は確かに面白そうね〜。
■2.占い方針
これもお任せ〜。自由占い自由吊りも楽しそうね〜。
自由占いと言っても占い師を説得するのはありだと思うしね〜。当然言う事聞くも聞かないも占い師次第〜。占い師がこの村の最高権力者になりそうね〜…。
(23)2006/05/27 15:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
東ちゃん、ただいま!
>>*7
こちらこそよろしくm(._.)m

うん、習うより慣れろだと思うよ。実際やってみるのが一番だね!

敬語なんだぁ…。私も敬語の方がいい?気になるようだったら変えるから遠慮しないで言ってね!
それに、慣れてきたら敬語解除してもいいからね。
東ちゃんの話しやすい話し方で大丈夫だよ!
(*8)2006/05/27 16:03:20
牧童 トビー
■1.
僕個人でやりたいCOはこれと言って無いよ
あえて言えば自由に騙るもよし、な ノーセオリー
これ以上は特に望まないね〜
今のところ出てるのは、ギドラ と 全員ワオ-ン
これ以外に意見ないならこの中から選んじゃっても

■2.
>>12 に賛成〜 
全員の意見(参考まで)と理由説明は必要かな
条件にしなくても皆個人でやるとは思うけど
(24)2006/05/27 16:10:49
牧童 トビー
おっと ローズさん こんにちわ〜
良かったらジンギスカンでもどうですか ニコ

[...鍋を差し出した。]
(25)2006/05/27 16:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25トビー君
こんにちは〜。ジンギスカン?ありがとう〜。頂くわね〜。

[...は、トビーと一緒に鍋をつつきはじめた]
(26)2006/05/27 16:21:33
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、ジンギスカンを食べながら]
>>4ゴードンさん
【時間拘束無しには賛成〜】
結果発表についても占い師の好きな時間に発表してくれたらいいわ〜。

>>6ラセ君
了解よ〜。あまりガチガチするのは得意じゃないけど、自陣営勝利を目指すのは当たり前よね〜。
カオスであってRP村じゃ無いしね〜。

>>8ラセ君
言い換えもお任せ〜。脳内補完でもいいしね〜。いいアイデアがあれば出すわね〜。

>>11メイちゃん
【纏め役・議題無しについても了解〜】
(27)2006/05/27 16:28:58
牧童 トビー
新鮮な羊肉はおいしいなぁ〜
皆はやく来ないと無くなっちゃうよ・・・
え?ロボットは食べ物なんて食べないって?
僕は某猫型ロボットと同じ仕組みなんだ
食べ物を分解してエネルギーにしてるのさ!

さぁ、マトン(電気羊)もお食べ・・・
(28)2006/05/27 16:30:10
牧童 トビーは、マトンに羊肉を与えている。
2006/05/27 16:30:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16ハーヴェイさん
ふふ…、私はその謎の呪文を知っているわ〜。

[...は、どこからかステッキを取り出すと]

呼ばれなくても何処からか登場〜。
強きを助け、弱きを挫く、マジカルマリー参上〜。

まじかるまじかるるんるんるん♪
時間の流れよ、早くな〜れ♪

『コミット〜』

しかし何も起こらなかった。

残念…。この呪文は皆の力を合わせないと駄目みたいね〜…。
まあ、またーりいきましょうか〜。
(29)2006/05/27 16:34:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19聖夜
初めまして〜、聖夜さん。よろしくね〜。

モンジャーレ浅草の聖夜さんってあの聖夜さんなの〜?
キャ〜、いつもテレビで見てるわ〜!
私はモンジャーレの修さんのファンなの〜。
今度サインお願いしていいかしら〜?
(30)2006/05/27 16:36:24
牧童 トビー
さて、村が始まったわけですが・・・
カオス提案しといて実は初心者なんて事は秘密。
無難に村人〜 役に立てるといいけど;;

とりあえず手探りで頑張ろう。
2006/05/27 16:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー君
マトンにマトンを食べさせるなんて…、私はトビー君をそんな子に育てた覚えはありません〜!お母さん悲しいわ〜!

反省として原稿用紙10枚分に『私とマトン』という題名で作文を作りなさい〜!
(31)2006/05/27 16:43:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーちょっと出掛けて来るわね〜。また後でね〜。
2006/05/27 16:44:06
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、手を振った。
2006/05/27 16:54:25
牧童 トビー
ローズさんは厳しいなぁ(´・ω・`)
マトンだって美味しそうに食べてるのに

[...は、マトンをなでている。]

仕方ない、作文を書いてくるよ〜
(僕の作文機能をフル活用して)
(32)2006/05/27 17:06:40
牧童 トビーは、作文を *書いている*
2006/05/27 17:06:50
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
やっとちゃんと戻って来れたぜ
ヒッヒッヒ!
(33)2006/05/27 18:25:13
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
そういや鍛冶屋のゴードンとハーヴェイと酒場のマリーは
この集会所であうのは初めてじゃな。
おっちゃん顔は怪しいって言われるが、ホントはいい奴だとおもっとるからよろしくな。

では、ここで誰か来るの待ってようかの。
ヒッヒッヒ!
(34)2006/05/27 18:30:31
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
なんだかギルバートはあんまり顔が出せんようじゃの〜…
酒でも飲みながら昔の思い出話でもしようかと思ったんじゃがな…

いまのところほぼ固まっている意見はこんなところかの
・CO時間は各自の自由
・2日目の全狼COorギドラ
・占い先は占い師の自由(誘導はあり)
・まとめ役・議題 なし
・基本カオスだが各勝利を目標とする
・聖夜はホスト顔ではない

ちょっとまとめてみたが、こんなで人狼を退けられるんじゃろうかの… まぁ ええんじゃがの。
いざとなったらアーヴァインが何とかしてくれるじゃろ。
ヒッヒッヒ!
(35)2006/05/27 18:47:15
交易商 ベンジャミンは、椅子に腰掛け、誰か来るのを待った。
2006/05/27 18:48:20
交易商 ベンジャミン
やっぱり村人は気が楽でいいわ^^
2日目から場をかき回すぞー
2006/05/27 18:52:44
交易商 ベンジャミン
今日の人狼予想は
【ハーヴェイ&セシリア】
全く自信ないけど…。ホントにコレだったらすごいなw
2006/05/27 19:02:43
交易商 ベンジャミンは、腹が減ったので弁当を取り出すと、食べ始めた!
2006/05/27 19:27:17
学生 メイは、壁を壊して登場!と思ったが、既に壁はないようだ・・・。
2006/05/27 19:45:54
学生 メイ
やっほー。ぞくぞくと意見が集まってるね。

あと、ミンミンの>>35だけど、
・ギドラCOは2日目なの?

・占い先は占い師の自由と、まとめ役・議題なしはもう決まりでいいのかな?

って思ったよん☆
ミンミンの希望入れて過半数だから決まりってことー?
(36)2006/05/27 19:47:37
学生 メイは、交易商 ベンジャミンの弁当をじっと見ている。
2006/05/27 19:47:58
学生 メイ
>>6 ラス
なんかボクいろいろ誤解してそうなんだけど、「真は、騙り無し」の意味がわかんないや。真はギドラ禁止、じゃないよね?
あと、ラスのしたい3日目COってのは解除って意味だよね?
まあ、勘違いだとは思うんだけど、一応確認させてね。

>>22 トビー
あーそうかー。無記名って不利かー。
メモで明言することで投票操作しにくくなったり、言ってることと違う投票してる中から推理できるかと思ってたけど、甘かったかあ。

うーん。うーん。どうしようかなー。
なんかいい案ある人いない??
(37)2006/05/27 20:00:53
学生 メイ
わ、てか、吊り自由で明言!にしちゃうと狼さんがミスリードに追従して村人吊りに誘導できるのかー。そうかー。うーん。
んーでも、そうなると追従が怪しくみえるし、狼探しのヒントにもなる気が・・・うーん。うーん。

どうしよ?(´・ω・`)
(38)2006/05/27 20:11:53
学生 メイ
思ったことは全部しゃべるタイプのプレイヤーです♪
さー、この村では黒要素なのか白要素なのか・・・、どうなるかな♪

あと、今日か明日は守護者COしよっと。守護先を明言したり・・・とか考えてます。
カオス!カオス!
2006/05/27 20:22:03
学生 メイ
関係ないネタつっこみはこっちでやろう。

>ボ・・・聖夜
ロボトミーつっこみ、さりげなく嬉しかった。
部が進むごとに職が増えると予想♪
ていうか3部開始のためにボクが蹴るからキック希望してよー。

>トビー
アンドロイドと電気羊といえばアレ。でも気の利いたつっこみは浮かばず・・・ごめん(´・ω・`)

>ミンミン
どうしよう・・・。なんか萌える。
2006/05/27 20:31:20
学生 ラッセル
ふははは!眠いが、寝る前に答えるぞ!

>>37 メイ
読み直したが寝起きだったせいか、ひどく分かりにくかったな!
俺様は10人村で、3日目まで能力者潜伏をしてみたかったんだ!
だが、それだけじゃあれだなってことで、村人も3日目まで能力者騙ってみるのはどうか?って案だな!
だから、ギドラとは違うものになるな!
人数の少ない村でカオスにするとしたら、この辺がギリギリかなって判断でもあったんだが。
ギドラ追加でも、3日目に解除しないのも、ありだと思うぞ!
(39)2006/05/27 21:17:45
学生 ラッセル
>>22 トビー
吊りは、最初からどうしようもないと思う!
個人戦だからな…纏め役決めて、統一するしかないんじゃないのか?
まあ、人狼より常に人数が多いわけだし、全員で人狼を探し、ほかの人を説得する、それしかないな!
(40)2006/05/27 21:27:09
学生 ラッセルは、またあとで見に来る!(高笑いしながら闇へ)
2006/05/27 21:29:55
牧童 トビー
ゴードンさん 無回答
>>0:134 〜135 ハーさん 個人戦、2日目全員人狼CO(相方も挙げること) 
>>0:131 >>23 ローズさん 村の方針に従う
>>0:23 >>6 〜7 ラ王様 全員ギドラと騙り、3日目解除
>>0:21 >>11 〜12 メイさん ギドラ、村人騙り推奨
>>0:25 >>13 セシーさん 村の方針に従う
>>0:30 >>24 僕 個人戦推奨、村の方針に従う      
>>0:129 ギルさん 村の方針に従う 
>>0:96 >>20 ジャミさん 村の方針に従う
ボビーさん 無回答

え〜っと、今のところ意見はこんな感じだね。
これ以上アイディア出ないなら↑から多数決?
(41)2006/05/27 22:01:36
牧童 トビー
いろいろ答えたいんだけど
まとめで僕限界〜
更新までに戻って来れないかもしれないから
あとは宜しくお願いしま〜す。 ゴメンネ!

[...は部屋に戻ってベットで *寝ている*]
(42)2006/05/27 22:03:18
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
腹がいっぱいになったらいつのまにか寝ておったわい
>>36
おぉ お嬢ちゃん。おっちゃんの言い方がちょいとアレだったかのぅ。
ナイスツッコミじゃ!
・ギドラは特に日数の設定は無しだったの。
・占い自由&まとめ・議題無し
は固まってきた意見の一つとしてあげただけじゃからまだ決定ではない。ということで分ってもらえるかの?

ちょいと意見が多くあがってきたのでまとめてみただけというわけじゃ。
ヒッヒッヒ!
(43)2006/05/27 22:12:32
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに手を振った。
2006/05/27 22:14:09
鍛冶屋 ゴードン
戻れたぞい。
ちょいと予想外に刀鍛冶の依頼が立て込んでのう。
今宵はやや不定期参加になりそうだ。

>>41(トビー殿) >>43(ベンジ殿)
儂も、村の方針に従うぞい。
こうした経験はなかなかできないだろうし、この村に集った十の者達が皆それを受容しておるのなら、それがまたこの村の道でもあると思うしな。

>>41>>43の一覧の中で、鍛冶屋ゴードンという一個人としてやってみたいのは…
【2日目以降全員人狼CO(相方指名付)】
【占い先自由・纏め役なし・議題なし】かのう。

他にも出ている、個人戦案やギドラ案も面白そうじゃな。
このあたりについてはまた考えてみるぞい。

ただ解決しなければならなそうな点もあるかもしれぬから(というより、折衷案?)、それについてはこれからまた皆で考えて…となるだろうか…?
(44)2006/05/27 22:19:56
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>38
吊り先自由についてじゃが、コレに関してはちゃんと理由を明確にした意見で投票せんとお嬢ちゃんの言ったとおり序盤で村人が不利になりすぎてしまう気がしてならないんじゃがの…。
あと、理由も無しに誰も死にたくは無いじゃろ?
吊り先にかんしては一日の暮れによぉく考えて意見をまとめとく形の方がええの。じゃが占い先自由に関しては賛成じゃな。
ヒッヒッヒ!
(45)2006/05/27 22:24:11
交易商 ベンジャミンは、急用で席をはずし、ゴードンに手を振った。
2006/05/27 22:25:31
書生 ハーヴェイ
……吊り先自由……何らかの形で団結しないと不利だ……その変はまあ分かるだろう。ただそれを決定するのはいわゆるまとめ役ではない……そういうことだ。

……票が割れても良い場合と良くない場合で当然話は異なってくる……実際には最大4〜5回のうち、本当に自由なのは最初の1回だけかもしれない……
(46)2006/05/27 22:33:11
書生 ハーヴェイ
……全員狼COについては人狼BBSのgimletとかいう人間の独裁ディーターを参照のこと。……残念ながらオリジナルではない。
2006/05/27 22:33:58
鍛冶屋 ゴードン
>>45(ベンジ殿)
儂も、流石に無記名投票で吊り先完全自由…となるとバランスがちょいと傾きそうな気がするのう。


>>8(ラッセル殿)
言い換えは…あってもいいかもだな。

例えば、この集会所で「人狼」という一種のゲームをやっている十人、という設定にするとか。
だから吊りも襲撃も、あくまでも「そのゲームとしての用語」となって、実際には吊られた人や襲撃された人はただそのゲームの外(観客席みたいなもの?、つまりこれが墓下)に移動する…みたいな、とか。

まあ、ぱっと思いついたものなので、雰囲気に合わなさそうなら流してしまってくれ。
(47)2006/05/27 22:37:38
書生 ハーヴェイ
……机上の空論だが……偽人狼COにも実戦的なメリットが二つありそうだ。一つは単純にヒントになること。

……そしてもう一つ。偶数のまま狂狼狼人人人になったときに、狼が人狼票を取り込めるのかより不確実になることだ……まあ、本当にそんな状況が起きたら面白いがね。

……人狼サイドと村人サイドが同数と確信しているときは先行して本気人狼COも手だ……本当に確信できるのか、相方に誰を選ぶか、などなかなか悩ましいと思う……
(48)2006/05/27 22:41:29
書生 ハーヴェイ
実際には偽人狼CO→ゲーム終わらない、は偽人狼COした本人に限って非人狼確定するのかな?……しないか。ラストウルフの可能性があるんだっけ。
2006/05/27 22:42:31
書生 ハーヴェイ
……全員役職orギドラCOと人狼COは相反しない……いやむしろ両方やるとより面白いだろう……最初のうちは目立つように符牒を付けても良かろう……

……発言は分けるか一つかはどっちがいいかな……とりあえず例だ。役職モードの時の一人称は私に買えてみようか……

【役職CO】
……私は神だ。霊能にして占能を持つ。ギルバートもアーヴァイン村人だ……

【人狼CO】
……私は狼だ。既に貴様らは滅びる運命にある。……セシリアと共にな……何、セシリアと違って俺は肉にしか興味がない。奴みたいに身体を鑑賞して恍惚に浸る趣味はない。あっさり食ってやるから私には安心して食われろ。
(2006/05/27 22:50:11、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
……全員役職orギドラCOと人狼COは相反しない……いやむしろ両方やるとより面白いだろう……最初のうちは目立つように符牒を付けても良かろう……

……発言は分けるか一つかはどっちがいいかな……とりあえず例だ。役職モードの時の一人称は私に変えてみようか……

【役職CO】
……私は神だ。霊能にして占能を持つ。ギルバートもアーヴァイン村人だ……

【人狼CO】
……私は狼だ。既に貴様らは滅びる運命にある。……セシリアと共にな……何、セシリアと違って俺は肉にしか興味がない。奴みたいに身体を鑑賞して恍惚に浸る趣味はない。あっさり食ってやるから私には安心して食われろ。
(49)2006/05/27 22:50:48
書生 ハーヴェイ
単なる変換ミス(買える→変える)で撤回57ptはもったい無かったか……
2006/05/27 22:51:13
書生 ハーヴェイ
……アーヴァイン「も」が抜けた……書生として駄目だな、僕……
(50)2006/05/27 22:52:21
書生 ハーヴェイは、人から見れば些細なことに傷つき、その場から離れた。
2006/05/27 22:52:35
書生 ハーヴェイは、後になってゴードンも居たことに気がついた。失敬。
2006/05/27 22:55:43
旅芸人 ボブ
戻ってきたぜー

試合で疲れてるから、適当に発言するなー。

ちなみに、今日の試合は、0−0で迎えた後半ロスタイム、センターラインからオレが豪快に50mオーバーのボレーシュート!
大きな弧を描いて、ボールは、そのまま、ゴールマウスに吸い込まれていったぜ!


自陣のゴールだったがな!


惜しかった!>オレ
ドンマイ!>オレ

次は攻めてる方向間違えないようにがんがる!
(51)2006/05/27 23:26:47
学生 メイ
とあー(キックで登場)

吊り先自由に関してだけど、いろいろ考えてたらよくわかんなくなっちゃった。
ボクの意見としては>>40ラス「どうしようもない」に同意。
個人戦ってことで、ほかの人を説得して吊り先を合わせるのが重要になってくるね。

>>41 トビー
まとめありがと。>>44お師匠も合わせると、
ボク、ラス、ハヴ兄、ボ・・・聖夜の4人で決めちゃっていいのかな。とりあえず聖夜の意見を待ちたいな。
(52)2006/05/27 23:35:12
学生 メイ
あ、あとまた質問!

>ハヴ兄
議題は嫌いなのかもしれないけど、
■2.占い方針について意見を聞かせてほしいな!

>トビー
更新まで来られないなら、●占い希望ぐらい言ってから行けー!

あと、みんなにも。
ボク、情報出さない人はガンガン疑うから、よろしく♪
(53)2006/05/27 23:43:11
学生 メイは、旅芸人 ボブを慰めた。
2006/05/27 23:43:31
旅芸人 ボブ
とりあえず議題回答するぜー。
割とテキトー。あんま深く考えてないけど、ツッコミ歓迎なー

■1.なんか、色々意見が出てるなー。
全員占い師COってどうだろう?
で、「今日は、わたしはボブ占うよー!」みたいな感じで占い先をCOする。
これって狼にプレッシャーかけられないかなぁ?

■2.占い師の自由でいいんじゃないかなー?■1と関連するけど、全員で占い先宣言して、占い師も宣言した占い先を占う。
黒が出たら第一声CO?白が出たら特に宣言せずにスルー。
どうだろう?この作戦?投げやり過ぎか?
(54)2006/05/27 23:46:54
旅芸人 ボブ
>占霊一斉COとかしない方針の人たち
★基本、占霊潜伏っつー方針なわけ?

占霊からの情報一切無しで、狼に勝てる気って全然しない、オレ、聖夜なわけだが、そこまでみんなのカオス欲求が旺盛だっつー理解でいいのかしらん?
(55)2006/05/27 23:50:44
旅芸人 ボブは、学生 メイの胸を借りて泣いた(はぁはぁ
2006/05/27 23:51:31
牧童 トビー
ちょっとだけ戻ってこれたよ〜
ハーヴェイさんの意見は面白そうだね
よりカオスなにおいがするよ。

>>38 村人サイドに不利なのの妥協案で
人狼もカオスになるように設定してみても面白いかもね
赤ログは最初の確認作業だけで相談なし! とか。
Mな狼さんにはお勧めかもね〜
殺人キック人気な辺り
この村Mっ気に溢れてるよ
(56)2006/05/27 23:53:08
旅芸人 ボブ
個人的には、吊り希望は全員に出して欲しいな。
きちんと理由付きでな。
吊り希望の流れって大事な情報だと思うからさー。
(57)2006/05/27 23:54:20
牧童 トビー
うっわ、メイさんごめんよ!
(殺人キック食らわされちゃうよ・・・
)
●ラッセルさん
理由:ネ申だから・・・

それじゃ、ほんとにバイバイ〜
(58)2006/05/27 23:56:41
旅芸人 ボブ
ギドラって、別に村人含めてもいいんだよねー?
村人騙り推奨なら、全員ギドラもいいかもねー

まぁ、とりあえず、議事録ざーっと読んで思ったことは、こんな感じかなぁ…
(59)2006/05/27 23:59:36
学生 メイ
>>55 聖夜
占霊はずーっと潜伏するってわけじゃないよ。ちゃんと自分が信用されるタイミングを考えて出てきて欲しいって思ってるし、能力者だって、自分がどうしたら信用されるかって考えて行動してくれると思う。

>>56 トビー
赤ログ禁止とか、そういうのは狼さんの確実な了解が得られないし、そもそも確認する方法がないよ。
(60)2006/05/28 00:01:11
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリー>>30 「オレのサインならいくらでもあげるぜー♪」
2006/05/28 00:01:51
牧童 トビーは、学生 メイに、そこは人狼の良心とM度に賭ける。
2006/05/28 00:02:33
学生 メイは、ごめん、ちょっと外す。
2006/05/28 00:10:58
旅芸人 ボブ
>>60 メイ
なかなか難しい問題だなー<能力者が信用を得られる条件
回避なんかでCOするとかなり評価低く見られがちだしなー。
あと、一番イヤなのは、能力者潜伏しきって、いつの間にか、占霊襲撃されてることだよなー。
(61)2006/05/28 00:18:36
旅芸人 ボブ
まぁ、とりあえず、ぶっちゃけると、オレ、個人戦ってやったことないから、結構不安な気持ちしてるわけー。キャラ的にも、カッチリ戦術考えながらプレイするタイプなんだわー。
でも、ミンナがカオスを渇望してるんなら反対しないよー。
オレもパッションで行動してみるわー。
(62)2006/05/28 00:22:25
旅芸人 ボブは、んじゃ、風呂入って寝る〜♪また明日なー
2006/05/28 00:23:14
旅芸人 ボブは、牧童 トビーの電気羊と一緒に風呂に入って感電死*第二部完*
2006/05/28 00:24:48
鍛冶屋 ゴードン
ちょいと戻れたぞい。

>>60(メイ殿)
その方法だと、ラッセル殿の3日目に解除COする、という案とは同時成立しない…のかな?
(ラッセル殿の案だと3日目に非能力者な人が解除COする事によって、解除しなかった人=能力者CO、という事かなと思ったんだが…)

この辺りも結局どっちにするかは決めた方がいいかもだのう。
(63)2006/05/28 00:44:51
鍛冶屋 ゴードンは、すまん、またちょっと離席するぞい。
2006/05/28 00:48:49
学生 メイ
ごめん。早く帰って来られた。
トビーは寝ちゃったかな?

>>60下act トビー
良心とかM度っていうか、基本的に個人戦ってのは、村人が全力でやるもんだし、狼さんにだって当然全力で来て欲しいって考えてる。
ま、でも他のみんなが同意するなら、かまわないよ。

ボク個人としては狼不利になる提案より、村有利になる提案を希望してるってだけ。まあ、思いつかないんだけどね。・・・うん。
(64)2006/05/28 00:48:55
学生 メイ
>>63 お師匠
あれ?問題ある?
ちょっと待って、ラスの意見もっかい見てくる・・・。
(65)2006/05/28 00:53:31
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
なんだか情報が錯綜しているようじゃの…。
早くもカオスの予感がしよるわい。
おっちゃんは占い自由の方針なんじゃが、もしおっちゃんが占い師じゃったら
●ハーヴェイ
じゃな。
理由は指名した相方がおっちゃんの予想したのと一致したんでな。ヒッヒッヒ!
(66)2006/05/28 00:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。
急いで議事見返してくるわね〜。
(67)2006/05/28 00:59:30
交易商 ベンジャミン
話まとまんねぇww

ただ ハーヴ&セシ ラインはハーヴの発言でより怪しくなってきたぞ!
でも真狼が一番にCOするかなぁ…
2006/05/28 01:09:11
交易商 ベンジャミンは、鳩を飛ばした
2006/05/28 01:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37メイちゃん
徹底個人戦なら無記名って逆に面白いとおもうわ〜。
無記名で自由投票だから出来る事もあると思うし、メモで明言するのもいいと思うわよ〜。
それで、違う人に投票するのもありだと、票数計算とかで辻褄が合わなくなった時とかヒントになる事もあるしね〜。

>>49ハーヴェイさん
それも面白いかも〜?もうちょっと考える必要はあるわね〜。
(68)2006/05/28 01:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54聖夜
全員占い師COは私もやってみたかったの〜。
でも、結社がいないし、地雷という点ではちょっと物足りないかも〜?

でも、確かに面白そうよね〜。狼一人と占い師一人が相討ちになって終るだけの可能性もあるしね〜。
村人だったらって考えたらリスク高すぎるから狼がどうするかは分からないけどね〜。

それを逆手に取った襲撃とかされたらカオス万歳ね〜。
ただ、情報量の面で村側がちょっと不利すぎるかも〜?

>>56トビー君
全員の了承を得られたら、狼も賛同してると捉えていいだろうからいいかも?
まだ、来てない人もいるから何とも言えないけどね〜。

>>59聖夜
村人騙り推奨だと思うわ〜。全員ギドラってそういう意味だと思うしね〜。
(69)2006/05/28 01:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言で押し上げ〜
2006/05/28 01:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63ゴードン
>3日目に解除とかだな!(騙り続けも可。)

だから、本人次第だと思うわ〜。3日目に解除でもいいけど、本人に思うところがあるなら続けてもいいということだと思うわ〜。
(70)2006/05/28 01:40:21
学生 メイ
>お師匠 ごめん。問題ないように思う。


あと、村の方針だけど、ボクは完全個人戦希望。各自好きなことやったらいいじゃんおおげさだなあ、って思ってる。ギドラ、狼CO含めてね。

だから【占い先自由・纏め役なし・議題なし】だけ決めて、COを【全員に強制したくない】。理由は、その人がどういう作戦を選ぶのかってとこから情報になるって考えだから。

でもまあ、村の方針に従う人が多いみたいだし、反対もないようだから、全員ギドラand狼COでもいいのかもね。
あとその場合、ギドラCOは村人含めてどの組み合わせでもいいってことにはして欲しいな。
(71)2006/05/28 01:41:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイこんばんは〜
2006/05/28 01:43:04
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、こんばんはー♪
2006/05/28 01:45:05
学生 メイ
>>66ミンミン
それはハヴ兄>>49のこと?
あの、たぶん、それはただの例だと思う・・・。
(72)2006/05/28 01:50:27
鍛冶屋 ゴードン
戻れたぞい。

>>70(ローズ殿)>>71(メイ殿)
いや、メイ殿の場合は「能力者が信頼を考えて、最も最良と判断した時に」という案だと儂は解釈したのじゃよ。
ラッセル殿の「3日目に」という案は、「3日目に皆で一斉に解除CO=必ず3日目までギドラCO継続」と思ったって事だぞい。

つまりメイ殿の方針の場合、「3日目のラッセル殿の案より手前にCOする事そのものがありえる」という事かなと思ってな。

それで同時成立しない(場合もある)のかな、と思ったって事だぞい。説明不足ですまんかったのう。
(73)2006/05/28 01:52:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73ゴードン
成程ね〜。確かに3日目までに解除もありになるわね〜。

じゃあ、最低3日目まではギドラ続行にする〜?
皆の意見も聞きたいわね〜。
ちなみに私はどっちでもいいわよ〜。
(74)2006/05/28 01:59:08
学生 メイ
>>73 お師匠
あ、そっか、そういうことか。
ボクも「3日目のラッセル殿の案より手前にCOする事そのものがありえる」と思うよ。
だって、そもそも占い師が、味方かどうかわからないラスの意見に従うのも従わないのも自由だもん。

そういう意味なら同時成立はないよね。うんうん。
(75)2006/05/28 02:03:15
鍛冶屋 ゴードン
>>71(メイ殿)
ギドラCOについてじゃが、例えば全能力者(全役職)ギドラCOみたいにしてみるのはどうだろう?
そうすればハーヴ殿の提案である「人狼CO・相方指名付」もそこに組み込めるような気がしてのう。
(76)2006/05/28 02:07:25
学生 メイ
>>76お師匠
んー?
一人で占い師と霊能者と守護者と狂人と狼と村人全部するってこと?

うわ。ちょーおもしろ。お師匠ってば、その顔ですごいこと言うねえ。ボクしびれちゃう。
(77)2006/05/28 02:14:42
鍛冶屋 ゴードン
>>77(メイ殿)
そんな感じかのう。
折角なら…という感じでノリで提案してみたのじゃが…。

まあ、もしあまりに負担に感じる人が居れば強制はできぬじゃろうか。


…それにしても、ギルバート殿の姿が見えぬが…明日の昼までには間に合うじゃろうか…。
(78)2006/05/28 02:20:56
学生 メイ
ギル兄が心配だけど、んじゃま、このへんでボクも寝ちゃうね。

明日も更新前に来られると思うけど、今のところ●ベンジャミンで。
あと、もしボクが占い師なら●ベンジャミンするって宣言しとくね。

理由は、>>20で占い方針を出さなかったことから、占われたくない狼さんが村の様子を見たかったのかなって考えたから。占い先自由は狼さんにとって怖いと思うんだよね。
同じ理由で●ハヴ兄でもいいけど、ハヴ兄はもっと情報出してくれそうだから様子見。

あとは、お師匠の案>>76について、みんなの意見が聞きたいな。ボクは、まあ賛成。

んじゃ、おやすみー♪
(79)2006/05/28 02:27:25
鍛冶屋 ゴードン
儂もそろそろ寝るとするかのう。
鍛冶屋は朝が早いのでの。

●希望は、明日もう少し議事録見直してからまた考える事にするぞい。ちょっと眠気が…(苦笑)

それではお休みなのじゃ。
(80)2006/05/28 02:31:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/28 02:31:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、メイとゴードンに手を振った。お休み〜
2006/05/28 02:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
私もう寝るわね〜。

流石にギルバートさんも来てないし、占い先は明日決めるわ〜。
>>76には当然賛成よ〜。面白そうだしね〜。

それじゃあ、お休み〜。
(81)2006/05/28 02:49:39
学生 ラッセル
ふはははー!!何故か鳩が使えなくなった!
明日来れるか分からないので、●メイとでもしとくか!

>>75 メイ
これ見て思ったんだが、方針決定してそれでやるわけじゃないのか?
じゃあ、最初から完全個人戦で良かったんじゃないかと思うんだが!
あ、完全個人戦に反対なわけじゃない、やるなら何事も全力に!だからな!!
(82)2006/05/28 03:31:09
学生 ラッセル
>>76 ゴードン
俺様はやってもいいな!全員がどれだけ時間取れるか分からないし、負担増やすのあれだから、やれる人だけでやるか?
ハーヴェイの人狼CO案のみ採用で、後は個人戦とかかな!
(83)2006/05/28 03:37:40
学生 ラッセル
前回の処理がーって表示で、鳩が使えない。
なんでだろうなー。
2006/05/28 03:42:42
学生 ラッセルは、高笑いしつつ、闇へと消えた!
2006/05/28 03:43:02
書生 ハーヴェイ
……占い先……希望を出すのは自由、いや義務にしたいようだな。それはそれで構わない……では相方の●セシリアでも占っておこうか。……黒判定に決まっているが。……あとは真占い師への説得力次第……真占い師の判定も然り……

……そう……念のため……騙り推奨であっても、村のためを考えると偽黒判定はメリットを感じない……そのあたりのさじ加減は各自察して欲しい。
(84)2006/05/28 05:51:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/28 05:52:20
書生 ハーヴェイ
……このカオスに真人狼がどう対応するか……それは単純に人狼に任せよう……基本的に通常進行より有利な筈だから……まあ勝利を目指す前提で面白くしてくれることを願うよ。
(85)2006/05/28 05:57:57
書生 ハーヴェイ
それから騙り役職COの撤回について話があったな……基本的には「村の為に」だ……通常はいずれ撤回を行うのが村人の立場であろうが……そこは厳密に決めなくても良い気がする……

結局はカオス推奨の個人戦ということに落ち着くのではないだろうか……「はいはいはい僕がルールね多数決で決めるから従わないと吊っちゃうよー」みたいな仕切りはないようだし。
(86)2006/05/28 06:01:22
書生 ハーヴェイ
……まあ結局のところ、「俺は撤回するぜ、みんなも撤回しようぜー」って言い出すかあらかじめ言っておく、従うかどうかは個人次第、って事じゃないだろうか……

……撤回状況によってはいきなり人狼サイドがほとんど詰んでいることもある……ふふ……
(87)2006/05/28 06:07:53
書生 ハーヴェイは、文字通りカオスなのは明日までだと思っている。
2006/05/28 06:07:55
書生 ハーヴェイ
ラッセルは1日だけ騙って撤回しようぜー、しなくてもいいけど。って言っている訳だ……まあ妥当なラインだとは思う……いつの間にか真占い師が死んでいるリスクは当然あるけれど……それは通常の初日COでも同じだ……

……まあ情報量の圧倒的な差は否めないがね。それと、真占い師の命乞いが無条件では通らないことだ……ただ、それはカオス村の醍醐味でもある……ふふ。まあ、保守的な村人なら占い師騙りは残したがるのかな? 僕はそんなことは気にしないけどね……
(88)2006/05/28 06:14:24
書生 ハーヴェイ
……ギルバート……僕の言うカオスは嫌いか……だとしたら残念だ。あと7時間と少しというところか……来てくれることを望むが……さて……
(89)2006/05/28 06:37:45
牧童 トビー
>>64 メイさん
う〜ん、まあそうなんだよ ね… 
でも基本カオスしたくて集まった人が多いっぽいでしょ
なら狼側にもカオスって別に悪い話じゃないと思うけど
(ボブさんみたいに望んでない可能性もあるけど;;)
相談禁止だと狼側が不利になっちゃうからそれはアレかぁ
僕が言いたかったのは、人狼側も
何かカオスな事を考えてみてもいいんじゃないかって事だよ
>>85 のハーさんみたいな意見だったんだけどね
あまりに村側不利のままだったら… という事で

もう↑は必要ないみたいだけどね
完全個人戦(?)の方向に動いてるみたいだし
僕はそっちを推奨してたから、その方がいいかなぁ
その上で>>76をやるなら賛成するよ。
(90)2006/05/28 07:24:02
牧童 トビーは、*充電中*
2006/05/28 07:24:26
鍛冶屋 ゴードン
おはようなのじゃ。
ギルバート殿はまだお姿が見えぬのか…。
間に合ってくれる事を願いたいたいのう…。


昨夜保留した●希望なんじゃが…かなり悩んでおる。
発言からの違和感とかも、この状況が故かやや見抜きにくく感じてのう。
これもカオス、の賜物なのじゃろうか。

現状では●ラッセル殿…かのう。
理由は>>40「個人戦提案」の上で「纏め役決める」という部分がちょいと鍛冶屋は気になってのう。
ラッセル殿の3日目CO解除案、そして占い先自由という点から考えると、実質2日目に纏め役擁立は難しいのではないのかと儂は思うのじゃよ。
この村には結社員とかいう人物もおらぬしのう。
(91)2006/05/28 08:50:34
鍛冶屋 ゴードン
(>>91続き)
その上で纏め役を決める、という発想が出てきたのが儂はやや?に感じた、というところじゃろうか。
纏め役を誰かに依頼するにしても、その人物が村側の人間かどうかは占わないとわからないしのう。
また占って判定が人間でもこの状況下では狂人に当たる可能性もあると思うが、狼から狂人はわからないし、狂人も誰が狼かはわからないが…纏め役、という意味だけでならそこまで懸念する程ではないのじゃろうか。
ただ現状CO前が故にカオスな状況も幻想水準ながらありえなくはなさそうな気もするが…これはカオスの賜物、というところなのじゃろうか…。

ただ、(この状況下であるし)これもあまり強い理由にもならず、殆ど言いがかりだと儂自身も思っておる…また昼に来れたらその時の議事進行状況・発言等で変更するかもしれぬ、としておくぞい。

それでは鍛冶屋は今日も仕事を始めるぞい。
(92)2006/05/28 08:56:11
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/28 09:03:27
鍛冶屋 ゴードン
鍛冶屋の仕事を始める前にもうちょっとだけ時間できた。
>>79(メイ殿)の発言を見てだが、一応儂も言っておいたほうがよさそうじゃのう。

儂が占い師なら、(現時点では)ラッセル殿を占うぞい。
(93)2006/05/28 09:12:27
鍛冶屋 ゴードンは、では、そろそろ鍛冶屋は仕事を始めるぞい。
2006/05/28 09:28:04
流れ者 ギルバートは、暇がなかった
2006/05/28 09:48:14
流れ者 ギルバート
うおう!
危ない危ない・・・
(94)2006/05/28 09:49:04
旅芸人 ボブ
おはよー
夜は電気マトンで感電死しちゃったから、夜明けを待たずして第3部スタートだぜー!

>>94 おっとギルバート登場だな!無事で良かったぜ!

>>90 トビー
いや、望んでないわけじゃなくて、どうやっていいのかよくわかんなくて、不安って感じなー
当然、セオリー無視すれば村側が負ける確率が高くなるわけじゃん?
だから、みんなが勝ち負けにこだわってないなら、全然問題ないよー。
ほら、オレ、プロも十分に参加できてたわけじゃないから、覚悟がばっちり決まってなかったんだよな。
でも、今は電気マトンで覚醒したから、大丈夫だー
(95)2006/05/28 10:15:01
旅芸人 ボブ
おーし!決めた!

愛の占い師、聖夜が、今宵占うシンデレラは!
●ローズマリー だ!

オレ、愛の占い師だからな!
ヤローは占いたくないんだ…

…しかし、この村、女の子少なすぎ…
(96)2006/05/28 10:54:17
旅芸人 ボブ
ついでに さかりのついた狼CO でもしてみるか!

。o(わふぅぅぅぅうううううん☆
あたい、狼よー!
表ではホスト+Jリーガー騙りやってるけど、裏では、オカマおおかみなのー(うふ
今日は襲撃先アーちゃんって決まってるからつまんないわー。
もっと若いピチピチした子を食べちゃいたいわ!
ラッセルとかハーヴェイとか!
相方はトビーよー。彼はロボット狼なのー。あそこも電動式になってt(ry  )

こんな感じでいいのかな?わふーん☆
(97)2006/05/28 11:00:15
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは〜。

ちょっと夜明けに間に合うか分からないので占い先考えるわね〜。
(98)2006/05/28 11:40:58
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>97
を見る限り聖夜狼には襲われる心配はなさそうじゃな!
っと、やっとこさ帰ってこれたのでな、議事録とやらを読み返して来るかの…
ヒッヒッヒ!
(99)2006/05/28 11:45:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンこんにちは〜。お疲れ様〜。
2006/05/28 11:49:02
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/05/28 12:02:18
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>79 お嬢ちゃん
占い方針についてじゃが、
>>45 で占い自由に賛成しとるんじゃが、伝わってなかったのかも知れんの。
まぁ 己の身の潔白は証明できようし、お嬢ちゃんが占い師だったら占って欲しいもんじゃな。
おっちゃんの占い先希望は変わらず●ハーヴェイじゃ!
ヒッヒッヒ!
(100)2006/05/28 12:09:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94ギルバート
キャー!ギルバートさん来てくれたのねー!良かったわ〜。凄く心配したのよ〜。
でも、忙しいなら無理は駄目よ〜。【リアル大事にね〜】

占い先は…、う〜ん…、悩ましいわね〜…。
ちょっと言い掛かりになっちゃうけど●トビー君かしら〜。
>>56>>90辺りが自分が狼じゃないっていう白印象稼ぎに見えたの〜。

本当に言い掛かりでゴメンね〜…。皆を楽しくさせる提案をしてくれてるっていうのは分かるの〜。
ちょっと気になっただけよ〜。
(101)2006/05/28 12:13:23
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ギルバートが来れたのは本当に喜ばしいことじゃて。
もしや人狼なんぞにやられちまったのか と思ったぜ・・・。また一緒に酒が飲めると思うと嬉しいの!

うぅむ。いまだに村の衆の方針は固まらないようじゃの・・・
とりあえずおっちゃんは吊り先自由以外は個人戦希望じゃな。個人戦のほうがより密な追求が出来るとおもうしの。というか、個人戦やらCOやらまとめ役がおらん事にはまとまりそうにないようじゃから、いっそのこと
【おっちゃんは個人戦をするぜ】
という言い方でもかまわんと思うのぅ。

ヒッヒッヒ!
(102)2006/05/28 12:27:44
交易商 ベンジャミンは、考えすぎるとおでこが広がるので、なるべく考えないようにした
2006/05/28 12:28:56
文学少女 セシリア
雛さんこんにちは〜。

昨日は全然時間が取れず申し訳ないです;
あ、話しやすい言葉使いで大丈夫ですよ!
私もそのうち敬語じゃなくなるかもです。

無駄話も歓迎です(笑)
(*9)2006/05/28 12:30:48
酒場の看板娘 ローズマリー
面白そうだし狼COもするわね〜。

【赤ログ】
わ、わおーん…。こ、こんにちはです…。あ、あの相方さんはどちらでしょうか…?
わ、私、ちょっと人見知りする方で、あまりお話できませんけど…、せ、精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

け、結構カオスな展開になりそうですし、セオリー通りにはいきませんよね…?ど、どうしましょうか?【メイさん】は騙りたいですか?潜伏したいですか?
わ、私ですか?
わ、私はどちらでもいいです…!
りょ、両潜伏でも構いませんし…。か、騙ってもいいですし…。お、お任せします!
しゅ、襲撃は…、パッションでいきましょう!そ、その方が楽しそうですし…。

そ、それじゃあ、頼りない相方ですけど宜しくお願いします!



こんな感じかしら〜。
(103)2006/05/28 12:32:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンの広がったおでこが凄く気になっている…。
2006/05/28 12:33:12
酒場の看板娘 ローズマリー
東ちゃん、こんにちは!

時間は気にしなくても大丈夫だよー。
【リアルが一番大事からね!】

うん、口調は途中で変わっても問題ないよ!

じゃあ、赤使い切るくらい喋ろう!(笑)
(*10)2006/05/28 12:37:03
文学少女 セシリア
はい!喋りましょう!(笑)

因みに私は潜伏しようと思います。騙るとすれば占い師だけど・・・どうなるかなぁ。ドキドキ。
(*11)2006/05/28 12:40:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*11
うん、東ちゃんは潜伏だねー。了解!

この村はかなりセオリーから外れてるからホントにどうなるか全く分からないねー…。
確かに凄くドキドキするかも…。
(*12)2006/05/28 12:45:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとお昼御飯食べてくるね。

それじゃあ、また後でー。
(*13)2006/05/28 12:46:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとお昼食べくるわ〜。それじゃあ、後でね〜。
2006/05/28 12:47:06
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>103マリーに習って
狼CO おっちゃんもしとこうかの。

【おっちゃんは人狼じゃった】
ぐるるるるるる!!!
村人に成りすます為にこのおっさんに化けたはいいが、
よくみたらこのおっさん顔怪しすぎるじゃん。
でもなるべくバレないように次の日は様子をみてギドラCOしておくかな。
フフフ。まったく、自ら推理を難解にするカオス村なんて俺達に「喰ってくれ」といってるようなもんだな!
なぁ…相棒ゴードン。
まずはだな、2日目に突出した推理力を持った奴を襲撃したい。まぁ最終的にだれにするかはよく話し合って決めようか。カオスを破るやつを生かしておいてはいけないだろ?

それと村人ども!全員残らず喰ってやるから覚悟しとけよ!!グルルルルルルル
ヒッヒッヒ!
(104)2006/05/28 12:50:59
交易商 ベンジャミンは、今日は弁当を忘れたのでマリーの店で食べることにした。
2006/05/28 12:52:32
交易商 ベンジャミンは、おでこをすばやく隠した!
2006/05/28 12:55:11
文学少女 セシリア
うーん・・・昨日はいつの間にか寝ちゃってたなぁ・・・。
思えば私、新しく来た人たちに挨拶もしてないや・・・。

ざっと議事録読んだけど、方針はまだ確定ではないみたいね。
吊りについては更新前来た誰かがなんとなくまとめてみるのがいいかなぁと思ったり。
基本個人戦のようだから、強制ではないしね。
はっきりとした理由があった方が有利には違いないわね。

私は●ラッセルよ。
まぁ、まだ誰が怪しいとかが全然分からないから、ネ申の占い結果がなんと出るか楽しみなだけだけど。
(105)2006/05/28 12:58:17
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンのおでこがもっと広くなるよう祈った。
2006/05/28 13:00:53
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ひゃぁ〜 ほんとに毛が抜けた〜…
やめるんじゃ眼鏡の娘さん!!
ヒッヒッヒ!
(106)2006/05/28 13:06:15
学生 メイ
とあー。

ふぅふぅ、なんとか更新前に来れた。
ちょっと読んでくるー。
(107)2006/05/28 13:14:08
文学少女 セシリア
あ、私の念力が通じた!
やっぱり私には不思議な力があったのね☆

こうして、全身の毛が抜けた真っ裸狼ミンミンが誕生・・・するのかな?

[...はミンミンをじっと見つめた]
(108)2006/05/28 13:15:28
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ギャァー!! も、もうやめじゃ!ストップじゃ眼鏡の娘さん!!
おっちゃん、狼のときは毛生えるから大丈夫じゃよ。
でも毛の抜けた狼って、全然威厳なさそうじゃのぅ…

ヒッヒッヒ!
(109)2006/05/28 13:25:18
学生 メイ
えーと、メイちゃんの全然当たらない勘だと、
ミンミン、ラス、ハヴは能力者臭がするね。
あと、セッシー、マリーさんのどっちかは狼さんじゃないかな。

トビーはわかんないや。印象では村人っぽい。お師匠は村人だろ。狼だったら全米が震撼する。

あと、ボクこんなに目立ってるのに、みんなあんまり占い先にあげないんだね。狼さんにSGにされそうでこわいよーぅ。
2006/05/28 13:25:50
交易商 ベンジャミン
もうすぐ更新だけど、得られた情報は少なかったなぁ。
明日に期待!!
2006/05/28 13:26:45
交易商 ベンジャミン
てか、まだネ申と一度もからんでないな 俺…
2006/05/28 13:27:41
文学少女 セシリア
なんだ、狼のときは生えてくるの・・・。
毛が無くて寒そうな狼もたまにはいいと思ったのに、残念だわ。
確かに威厳は減少するかも知れないけど、哀れみが増すから大丈夫よ。
(110)2006/05/28 13:33:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。

何かミンミンが可愛そうなことになってるね…(笑)
(*14)2006/05/28 13:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、お昼を食べ終えて帰ってきた
2006/05/28 13:36:14
学生 メイ
>>82 ラス
あー方針決定してもよかったんだけど、時間合わないからどうしようもなくなったって感じだね。
ボクが勝手に決めたって、意味ないでしょ?

>>87 ハヴ兄
前の方のやつがちょっとわかんない。暇あれば解説をお願いしたいな。

>>90 トビー
や、まあ、ごめんね。みんなが同意するなら別にそれでもよかったんだけどさ。
(111)2006/05/28 13:37:21
文学少女 セシリア
お帰りなさ〜い。

ミンミンはなんだか弄りたくなる頭をしているからね!(笑)
(*15)2006/05/28 13:42:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/28 13:43:42
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、良く分かる(笑)

キャラ的にも弄りたくなるしねー。
なかなか、彼はなかなかおいしい…。
(*16)2006/05/28 13:45:38
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
もう夜明けは間近じゃの。ところで、さっきアーヴァインが広場に向かっていったようじゃったが、何をしにいったんかの…。

人狼は人に化けた狼じゃからの。当然形も大きく変化するんじゃ。まぁ狼のときに眼鏡の娘さんの念力に禿させられたらハゲるじゃろうけどな。
もっともそんなスベスベな人狼に喰われる人間はもっと可哀相じゃの
ヒッヒッヒ!
(112)2006/05/28 13:46:51
学生 メイ
>>95聖夜
いやいやいや、勝ち負けにこだわってないとかじゃないよ。ボクは勝ちたいし、みんなも勝つ気まんまんだと思うよ?
ていうか、セオリー通りじゃないってのは、一概に「村側が負ける確率が高くなる」とも言えないんじゃないかな。マリーさん>>103にもあるけど、狼だってどうしたらわからないって部分はけっこうあると思うよ。

あとギル兄、来てくれてボク嬉しいっ☆
意見を聞きたいけど、更新前にはもう無理かな・・・?
(113)2006/05/28 13:47:56
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/28 13:50:07
文学少女 セシリア
弄りたくなりますよね!
ミンミンが可愛いとか思ったのは私だけじゃないはず!(笑)

・・・私だけかなぁ?
(*17)2006/05/28 13:50:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*17
うん、良く分かる(笑)

もう凄く弄りたくなるねー。
後は聖夜とかラセ君とかも絡んでみると楽しそうだしねー♪
(*18)2006/05/28 13:53:14
鍛冶屋 ゴードン
ちょいと鍛冶屋の合間にのぞきにきたぞい。
ギルバート殿が無事いらっしゃってくださったようでよかった。

特に大きな進展はない…かな…?
また夜にくるぞい。
(114)2006/05/28 13:54:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/28 13:54:52
学生 メイ
まとめー。

>>58トビー ●ラッセル
>>66ベンジャミン ●ハーヴェイ
>>79メイ ●ベンジャミン
>>82ラッセル ●メイ
>>84ハーヴェイ ●セシリア
>>91ゴードン ●ラッセル
>>96ボブ ●ローズマリー 
>>101ローズマリー ●トビー
>>105セシリア ●ラッセル
(115)2006/05/28 13:56:27
文学少女 セシリア
あぁ、ラッセルは私が入る前からいるのに接触ほとんど無いなぁ。
他の新しい村人さんとは全然絡めてないし、絡んでみたいなぁ(笑)
(*19)2006/05/28 13:57:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113メイ
そうね〜、私も勝つ気満々よ〜。皆どうすればいいか分からなくて不安だろうしね〜。

色々やってみて狼有利になるかもしれないし、村人有利なるか分からないけど、これやってみたら楽しそう!っていう気持ちがあるだけだと思うわ〜。
その中で勝てるように私も精一杯頑張るしね〜。
(116)2006/05/28 13:58:26
学生 メイ
希望は出した順だよ。あと、ギル兄は希望未提出でっす。

てかまとめって時間かかるなあ・・・。
(117)2006/05/28 13:59:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*19
セオリー通りじゃないから逆にRPはしづらいかも?

皆どうすればいいか四苦八苦してるだろうしねー。

私も表ではあまり人と絡んでない…。
(*20)2006/05/28 13:59:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/28 13:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
15
16
9
21
5
11
1
15
12