人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1495)珊瑚礁の村 : 4日目 (1)
牧童 トビーは鍛冶屋 ゴードンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンは牧童 トビーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票しました
学生 メイは牧童 トビーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で鍛冶屋 ゴードンに投票しました
交易商 ベンジャミンは牧童 トビーに投票しました
旅芸人 ボブは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
牧童 トビー に、7人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
学生 ラッセルは旅芸人 ボブを護衛している……
しかし、その日旅芸人 ボブが襲われることはなかった。
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、旅芸人 ボブ、の6名。
学生 ラッセル
ミンミン襲われた!
PPあったりするのか?
(0)2006/06/01 12:02:48
文学少女 セシリア
ミンミン・・・ご馳走様でした・・・。
ゴードンさんに変更しようかと思ったのだけど・・・。
間に合わなかったわ。
普通な展開になってしまわないかしら?
(*0)2006/06/01 12:03:25
書生 ハーヴェイ
ついに朝がきたか……長い夜だった。
さて、状況を整理すると占い師ボブ確定、霊能者ギルバート確定、残りみんな灰だ……以上。

メイの霊能者撤回(>>2:224)によって導かれた。

こういう状況なのでボブは守護が生きていることに賭けて占い結果を伏せても良い。そうすると守護は迷わないし狼は襲撃に困る。
(1)2006/06/01 12:03:39
学生 メイ
ミ、ミンミーン!

orz
もうほんとごめん…。
(2)2006/06/01 12:04:26
学生 ラッセル
ミンミンかなりSGにできそうだったのにな?
PPないのなら、守護者or占い先狙いか?
(3)2006/06/01 12:05:15
旅芸人 ボブ
...orz ...orz ...orz

まーじーでー !?

ベンジャメン占ってしまった!

くそう!狼め!
(4)2006/06/01 12:06:08
交易商 ベンジャミン
うは!
やっぱりか…!メイの襲撃回避みてヤバイとおもったがまさにそのとおりだったなぁ…;
ギルバート&マリー お二人さんどうもお疲れ様でした!
2006/06/01 12:06:27
書生 ハーヴェイ
にしてもベンジャミン襲撃か……ふむ。PPの意味を僕は知らないが、推測はできる。確かに吊れそうなベンジャミンを食うというのはちょっと怖いね。

でもそれはないよ。そうすると今度は真占か真霊が居なくなってしまうから。
(5)2006/06/01 12:07:05
学生 ラッセル
>>1
メイに白判定でてるぞ!
終わらなかったから、トビー非人狼も確定!
ハーヴェイ・セシリア・ゴードンに一人か?

あ、俺様が守護者だから、明日の聖夜生存は確定してるぞ!
伏せるかどうかは任せるな!
(6)2006/06/01 12:08:24
学生 メイ
ところで、お師匠投票ってなーにー?
(7)2006/06/01 12:08:50
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、ミンミン占いは妥当だな!
2006/06/01 12:09:19
書生 ハーヴェイ
ああ、占いとのバッティング狙いもあるのか……納得。占灰5吊り2回、狂人不明。結局良い勝負になりそうだなあ。……今日の吊りに関しては考える……▼ベンジャミンで終わるとばかり思っていたしなあ。
(8)2006/06/01 12:09:34
学生 ラッセルは、学生 メイにトビーのランダム票だろ?
2006/06/01 12:10:14
旅芸人 ボブ
うはーまじでヘコムぅ〜

オレ=占確定なら、白確定はメイのみかぁ…(狂の可能性もあるが)
(9)2006/06/01 12:10:28
交易商 ベンジャミン
えーっとギルが霊能でマリーが1狼、自分が素村人でOKかな?
2006/06/01 12:11:03
書生 ハーヴェイ
>>6
ああ、メイ白判定を忘れていた。で、ラッセル視点でも僕視点でも4択だね。メイボブからは5択。

今日は狂人の可能性が消えたボブに委任、が思考放棄の方法だ……
(10)2006/06/01 12:12:02
旅芸人 ボブ
まぁ、オレはベンジャメン白めに見てたんだけどね。
ハゲはSGされがちだから、みんな納得させようかと思って占ってみたんだが〜。
(11)2006/06/01 12:12:50
書生 ハーヴェイ
あ、間違い。6人か、今。主観視点3択、客観視点4択だ。
(12)2006/06/01 12:13:29
交易商 ベンジャミン
ボブやさしいわw
2006/06/01 12:13:53
学生 ラッセル
とりあえず、ゴードンに占い師COを撤回か継続か確認したいな!
ほぼ、撤回な発言してたが!
【占い師】
聖夜(ローズ黒・メイ白・ミンミン白)
ゴードン(俺様白・セシリア白)
【霊能者】
ギル?
【守護者】
俺様
(13)2006/06/01 12:14:33
書生 ハーヴェイ
ふむ……何も考えなければ占い師サイドかなあ……しかしラッセル! だから占っておきたかった……
2006/06/01 12:14:46
学生 メイ
>>8下act
あ、そかそか。

>>6 ラス
ラスも入るよー。
(14)2006/06/01 12:15:46
書生 ハーヴェイ
さて、学校だ。人がいる時間に惜しいが退場。ではまた……
(15)2006/06/01 12:17:33
学生 ラッセル
>>14 メイ
俺様視点だから!あと、俺様守護者だから吊っちゃダメ!<おい
ちなみに、護衛は初日ゴードン、二日目ゴードン→聖夜だ!
今日はおとなしく聖夜を護衛しとくな!
(16)2006/06/01 12:18:33
交易商 ベンジャミン
今日生きてたら守護者撤回しようと思ってたけど、いまとなっては無駄だったな・・・
2006/06/01 12:20:40
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/06/01 12:21:16
学生 メイ
(´・ω・`)。o(またしてもミスリード全開というのが判明したにゃ☆これだからやんなっちゃうにゃ☆)
2006/06/01 12:25:11
学生 メイ
えーと、メイちゃんの素朴な疑問そのいち。

・居なかったセッシーとお師匠はなんで▼トビーなの?
(17)2006/06/01 12:38:04
学生 ラッセル
>>17
委任じゃないかと思うが?
まあ、本人きたとき確認すればよいか!
(18)2006/06/01 12:41:45
学生 メイ
メイちゃんの素朴な疑問そのに。

・お師匠はいつコミットしてたの?
(19)2006/06/01 12:43:30
学生 メイ
あ、本人の答えを聞きたいから、
みんな答えちゃだめー!
(20)2006/06/01 12:45:26
学生 メイは、学生 ラッセルに、雪崩式リバースフランケンシュタイナー♪
2006/06/01 12:49:48
学生 メイ
ふむふむ。
じゃ、また夜にー。
(21)2006/06/01 12:50:17
学生 ラッセル
>>20 メイ
みんな答えちゃダメなら、本人も答えられない!(どーん
すまなかったな!
(22)2006/06/01 12:54:09
学生 ラッセルは、ミンミン、トビー、お疲れ様だ!
2006/06/01 13:01:25
交易商 ベンジャミン
まぁ 死んでしまったからには呻きまくっておこう
ラッセルガンバ!
2006/06/01 13:19:37
酒場の看板娘 ローズマリー
みんみん、ようこそ〜!
お疲れさま〜!
2006/06/01 14:14:47
文学少女 セシリア
さて、考察。
今残っている人は、
聖夜さん[真]
ラ王様、ハーヴェイさん、ゴードンさん[村]
メイは[村人か狂人]だと思っているわ。

ハーヴェイさん襲撃から変えた理由は、霊能の可能性がなくなったから。
ミンミンの理由は・・・・・・あの時点では、[守護⇒占]と食いたかったから。
でも、守護残しておく利点はあったわね。
SGにも出来たし・・・。

取りあえず、明日の襲撃はゴードンさんで仮決定。
今日の方がよかった気がするなぁ・・・なんとなく。

こっちの鬼ヅモ率高いわぁ・・・。
ギルさん霊能確定だし、今日は占い先とかぶったし・・・。
(*1)2006/06/01 14:18:17
交易商 ベンジャミン
おお!マリーおつかれさま〜^^
2006/06/01 14:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様〜。
墓下COしちゃったけど隠してたほうが良かったかな〜…?
ゴメンね〜。LWは内緒にしておくわ〜。
2006/06/01 14:22:20
交易商 ベンジャミン
そうだなぁ。LWはこれから墓下推理で見つけたいしね!
ってか今回印象はどうだった?
2006/06/01 14:27:07
酒場の看板娘 ローズマリー
了解〜。じゃあ、内緒にしておくね〜。
印象って、ミンミンの〜?
狼視点からするとステルス能力者っぽかった(笑)
2006/06/01 14:29:09
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、今回は灰考察はちょっと分かりづらかったしね〜。
私の印象はあまり参考にはならないかも〜?

でも、襲撃されたのは守護者だと思われたからだと思うよ〜。
2006/06/01 14:32:02
交易商 ベンジャミン
村人全体の印象かな。
自分はステルス能力者かぁ〜…ギドラCOも極端に少なかったし怪しかったかも^^;

マリーは最初にボブに押されまくって大変だったね…なぜ回避しなかったの?
2006/06/01 14:32:39
文学少女 セシリア
あぁっ・・・ミンミン・・・。
・・・トビー、ミンミン、お疲れさま・・・。

>>17
実は、昨日の時点ではっきりと吊り先を決めることが出来なかったのよね・・・。
だから、一番最善の票を入ててくれると思った人に委任しておいたのよね。
やはり[誰か]を言うのは差し支えると思うから言わないけれど、多分分かる・・・かな?
後、謝らなければならないのが、昨日のミンミンとの議論中(〜今朝まで)にすっかりトビーの存在を忘れていたのよね・・・。
そんなに眠かったわけでは無いはずなのだけど・・・。

[...は、墓前に花束を添えた]

ちょっと覗きに来ただけだから、また後で。ではね。
(23)2006/06/01 14:32:57
文学少女 セシリア
トビーの存在を忘れていたのは本当なんです。
ごめんなさい。

委任は嘘です。朝方変えました。
でも、来ていたのがばれたくなかったので言えません。
その時に襲撃する人を変えたのですもの。
ごめんなさい。
(*2)2006/06/01 14:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あそこで回避は流石に怪しすぎだなーって思ったの〜。

狂人が何かしら騙ってくれれば聖夜偽の可能性も考えさせる事が出来るし、LW守護の観点からすると回避しないほうがいいと思ったんだけどね〜。

何故か狂人は表に出てくれないね〜…。
何でだろう〜…?
2006/06/01 14:37:49
交易商 ベンジャミン
そうっぽいね…
でもつられるよりは守護者として襲撃されて幸せでありますw
2006/06/01 14:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、村人で襲撃されるのはいいことだと思うよ〜。
2006/06/01 14:41:25
交易商 ベンジャミン
狂人たしかにわかりづらいかも…
自分の中ではメイだと思ってるけど、マリー吊のとき特にアクションなかったようだし、わかんないね!
トビーだったりして!w
2006/06/01 14:42:13
交易商 ベンジャミン
時間がなくなってしまったよ・・・
それじゃあまた夜来るね〜!
2006/06/01 14:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ、また夜にね〜。
2006/06/01 14:45:54
学生 ラッセル
えーと、聖夜真・俺様守護決め打ちなら、ほぼ詰みなのか!
潜伏狂人で、ランダムの可能性があるのが問題か!
勝ちにいくなら、聖夜が伏せでの占い・吊りだな!
カオスとしてどうなんだ?ってのはあるが!
(24)2006/06/01 15:50:15
学生 ラッセル
【人狼】
うーん、かなり不利な状況だな…。
騙りがいなさそうな状況から、ギル狂かと思ったが、メイの撤回のおかげで狂潜伏っぽいな!
占い先狙いでミンミン襲えたし、今日の占い・吊り回避さえできれば可能性はなんとかあるな!
回避する為に守護者COしてるし、聖夜が白く見てくれてたら何とかなるな!
(25)2006/06/01 16:02:15
学生 ラッセルは、なかなか人狼っぽいな!
2006/06/01 16:03:13
流れ者 ギルバート
・・・まさか意表をついてセシリアとか・・・
ボブ〜死なないでおくれよ〜
2006/06/01 17:52:48
交易商 ベンジャミン
おぉ、ギルバート!
墓場でやっと会えたね^_^
2006/06/01 17:59:27
交易商 ベンジャミン
ラッセル偽守護の可能性はけっこうあるな… 守護強調してもラッセルは絡んでこなかったがメイandハーヴェイは偽守護で考えていたみたいだし…
潜伏守護のメイorハーヴェイの確率もあったりなかったり。だとしたら次に疑われるのはラッセルか??
2006/06/01 18:17:05
文学少女 セシリア
うわぁ、ラ王様狂人っぽいなぁ☆
もう本当に全然わからないよ・・・。
でも、真守護者とは思ってないけどねぇ。

誰か・・・誰を襲撃すれば良いのか教えてください・・・。

聖夜さん食っちゃってイイでしょうかイイでしょうかイイでしょうか・・・。

まぁ、今日も占われないと思っているけれどね!
多分、女性の少ない村で2人とも狼って考えにくいからだとも思うけど、私占う気ほっとんどないですよね?

ミンミン襲撃は正解だったみたいねぇ。
カオスに出来たようだし・・・?
初戦の狼としては善戦なんじゃないかと・・・。
もう、いっそ吊られてしまいたい・・・。
しかし私はこれ以上のボロは出さない出せない。
(*3)2006/06/01 19:59:54
流れ者 ギルバート
ああ、どうも呻くタイミングをはずして
話すことができない・・・
2006/06/01 22:10:41
学生 メイ
とあーー!
村のマイナスイオン!華麗なキックで狼(もそれ以外も)めった打ち!人呼んでミスリーダーのメイちゃんがやってきましたよー。

。o(あー珊瑚礁の海がきれいだなー)
。o(狼がわからなければ、全部吊ってしまえばいいじゃない・・・)
(26)2006/06/01 23:03:59
学生 メイは、誰もいないようだから大人しくログを読みに行った・・・。
2006/06/01 23:05:40
交易商 ベンジャミン
議論は進んで無いみたいだね…
2006/06/01 23:48:13
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞい。
えっと、メイ殿が霊能者CO撤回で、ボブ殿の真占・ギル殿の真霊が確定したのかのう。

メイ殿の>>17>>19の質問は…うーん、正直に言ってしまうとあまり気の進まない部分もあるのじゃが…。

>>17>>19(メイ殿)
コミットしたのは>>3:94の直前じゃぞい。
てっきり3日目が48Hになったのだとばかり思っておったのじゃが、72Hになったのをベンジ殿との会話から確認して気づき(>>92下ACT)、暫定で吊をセットして(ボブ殿に委任したと思う)コミットしておいた…という感じじゃよ。
はっきりと「コミットした」と宣言しなかったのは、その時

その後、儂は>>3:162の時点で▼トビー殿に設定しておったぞい。
なので、今日の儂の▼トビー殿は、委任票ではないですぞい。
2006/06/02 00:05:11
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞい。
えっと、メイ殿が霊能者CO撤回で、ボブ殿の真占・ギル殿の真霊が確定したのかのう。

あともう>>3:173で明確だと思うので、正式に。
【儂は占い師ではないぞい。】
(27)2006/06/02 00:08:56
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンの隙を見て払い蹴り。
2006/06/02 00:13:40
書生 ハーヴェイ
まだ鳩だが……勝利優先なら最も重要なのは占いと吊りをかぶらせないことだ……                       そのためにはボブに委任するのが話がはやい……              言っている僕がそうするとは限らないが……
(28)2006/06/02 00:16:09
鍛冶屋 ゴードン
…というか、メイ殿の>>17ってシステムに触れてる部分があると儂個人は思うから、儂が村側でも狼側でも、正直あまり答えたくないのう…。
2006/06/02 00:19:01
学生 メイ
せっかく集まり出したところで悪いけど、実はボクすでに限界。

白確だから一応質問は控えてるけど、意見は明日午前中に。
なるべくみんなのあとで出すことにするよ。

じゃ、ごめん。おやすみ。
(29)2006/06/02 00:25:04
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ殿に「お休みですぞい。」
2006/06/02 00:28:24
鍛冶屋 ゴードン
>>19(メイ殿)
儂は>>3:162の時点で▼トビー殿に設定しておったぞい。
なので、今日の儂の▼トビー殿は、委任票ではないですぞい。

>>17は…これ、回答してもいいものなのかのう?
儂個人としては、ややシステムに触れる気がしてあまり気が進まないんじゃが…。まあ、解釈は人それぞれでしょうし、回答についての判断はメイ殿にお任せしますぞい。

コミットしたのは>>3:94の直前じゃぞい。
てっきり3日目が48Hになったのだとばかり思っておったのじゃが、72Hになったのをベンジ殿との会話から確認して気づき(>>92下ACT)、超暫定で吊をセットして(ボブ殿に委任したと思う)コミットしておいた…という感じじゃよ。
(30)2006/06/02 00:34:08
鍛冶屋 ゴードン
まあ、あまりこう言う事を言うのは気がすすまないんじゃが…。
実は儂、明日の夜は殆ど(恐らくほぼ)参加できそうにないんじゃよ。翌朝の短い時間から鳩で、のみになりそうなのじゃ。
今回この洪水によって3日目が72Hになった事で、ちょいと当初との予定が…という状態になっておるのじゃよ(苦笑)…だから3日目がせめて48Hで進んでほしいな、という願望もコミットした背景にはあったりだったのじゃよ。

ただ、こういった内容は鍛冶屋ゴードンとは全く関係ない世界の話になってしまうので、ちょっと回答していいものかどうかを迷った部分があった…という感じなのじゃよ。

これ以降はこの話題は触れずにおきますぞい。
(31)2006/06/02 00:48:31
文学少女 セシリア
あー・・・の、何ていうか・・・時間関係の嘘って駄目なんでしょうかね・・・?
でも、言ってしまった手前、もう撤回できませんが・・・。

あ、でも最初はラ王様に委任していましたし、完全に嘘ではないんですよ!
今朝方(というかお昼ごろですね)に変える宣言してもよかったのですけど、変更するだけで日付変わってしまったんですよ!
なので、表に出られず・・・。
本当に申し訳ない・・・。
しかし・・・今日は寝ます。赤書くだけで限界でした。
(*4)2006/06/02 00:55:02
文学少女 セシリア
あ、最後に。
今日の襲撃は前の取り消し、聖夜さんに仮決定。
このまま真確定なら決定します。
だって、もう吊られないでしょう・・・?

吊りたくて仲間切ったのに・・・何やってんだろぅ・・・。
(*5)2006/06/02 00:59:07
書生 ハーヴェイ
……ふうん……改行入れないと空白になるのか……というのはおいといて。僕から見た灰の印象だ。まだ委任するかどうかも含めて決断はしていない。

ラッセル……だから占ってもらっておきたかったんだよ……という訳だ。以上。しかし微妙なんだよな。村人占い師の白判定は文字通り信じているってことだし、狂人/人狼占い師としては人狼/狂人だと思っているということなわけで。

ゴードン……狂人予測に挙げたとおり、人狼サイドではないか、とは思っている。

セシリア……人狼CO仲間に入れていたってのは疑っていたって事もあるのだが……相対的にはあまり疑っていない。
(32)2006/06/02 01:02:37
鍛冶屋 ゴードン
>>32
その狂人予測の理由は、きちんと否定したはずなんだけどな。
まあ、狂人だからいいんだけど。
2006/06/02 01:04:41
書生 ハーヴェイ
……ボブにはちょいと苦言がある……白だと思っているならベンジャミン占いはなかった……黒を見つけた占い師は特にとことん黒を狙うべきだ……白>黒で詰み、とはならないのだから……

……まあ言わずもがな、ではあるが、守護者のGJ抜きでは今日が占いのラストチャンスだ。人狼を見つけて貰えることを期待する……
(33)2006/06/02 01:05:08
書生 ハーヴェイは、中身が酔っぱらいなので今日は無理……就寝。
2006/06/02 01:05:16
鍛冶屋 ゴードン
灰雑感を徒然に。●:黒要素 ○:白要素
・ハーヴ殿について
●:>>2:77「ボブ殿を先に吊りたい」
その理由が
>>2:77「村人の論理では最善ではないが、ボブ人狼のラインが捨てがたい。」
>>2:84「ローズマリーの正体にかかわらずボブは人外に見える」というのは理由として強引な印象。
それに対して>>2:87で「ボブに吊り票を投じるには相当な覚悟が居る訳だ」というのは矛盾している印象がするかのう。
また3日目>>3:105でも「慌ててボブを吊る必要はないか…でも人狼サイド臭い」というのも主張の一貫性を感じない気がする。
(34)2006/06/02 01:21:22
鍛冶屋 ゴードン
・ハーヴ殿その2
●:>>3:152「占いをたくさんもらったということはそれだけ占いたいと思った人がたくさんいる」
「状況が煮詰まると、確定していない白ほど怪しいものはない」
これは単純に他に疑惑の種を少しでも残したいという狼視点に見えるのう。

やや○?:>>33「白だと思っているならベンジャミン占いはなかった」
まあ、それも正論だと儂も思うかのう。ただそれはボブ殿のお考えの下であるし、儂はそれ以上を言うつもりはないかのう。ボブ殿視点でベンジ殿の白黒は不明なのだし、ベンジ殿●▼希望が多ければノイズ除去、という理由もあると儂は思うかのう。
(35)2006/06/02 01:21:44
鍛冶屋 ゴードン
・ラッセル殿について
●:>>2:36「二人吊れば、人外一人は始末確定だからな」
ローズ殿白、ボブ殿狂人のパターンの場合、GJがない場合は6人で狼2村4となる。ミスは1手しか許されない状況になるし、それが村にとって有利とは儂は思えないのう。
儂は「2人吊っても狼1人も吊れないかもしれない」というのが普通の村人思考な気がするのじゃが…。

●○保留>>2:42「狂人聖夜が、人狼に黒判定してしまった時を考え、保険かけてるように見える」
そもそも保険をかけるくらいなら、1日目の●希望をもっと白っぽいと思えるところや、いかにも能力者っぽいところを狙って宣言しておけばいいと儂は思うのじゃよ。ボブ殿は自分から●ローズ殿を希望し、占い、黒判定を出している。メイ殿も確か触れておったような気がするのじゃが、ボブ殿が偽ならそういった視点があってもよさそうな気がするのじゃ。この時点ではラッセル殿はそこまでは考えてなかった、という事…かのう?
(36)2006/06/02 01:28:42
鍛冶屋 ゴードン
・ラッセル殿その2
●○保留:>>2:123「悩んだんだが、【俺様は能力者ではない!】と言っておく!」
敢えてコメントは保留しておくぞい。いろんなパターン、いろんな意図が隠されておるかも知れぬからのう。

やや●?>>3:61「安全策なら、▼メイ」
安全策、というのは分かるが…具体的にメイ殿が人狼サイドならば、どういった目的で霊CO(且つボブ殿の判定と同じ判定で)したのか、というところが触れられていないのがやや疑問点といえば疑問点かのう。ただ>>3:160でも主張が一貫してるので、そこをどう捉えるか…となるかのう。

(ただこれをやや●とするのなら、ハーヴ殿は逆の主張なので、一応ややハーヴ殿○要素…になるのかのう。)
(37)2006/06/02 01:37:12
鍛冶屋 ゴードン
・ラッセル殿その3
●○保留:「ミンミンの>>3:186の守護者の可能性を考えて避けてが黒い!」
ラッセル殿は守護者(ギドラ?)COを継続しているので、その視点から考えれば確かに納得はいく…かのう。
(38)2006/06/02 01:39:25
鍛冶屋 ゴードン
・セシリア殿について
●:>>2:43「とりあえず聖夜が真には見難い」
「特に理由があるわけではないけど狂人っぽい」
「真ではないとは言い切らないけれど、とても黒いとは思う」
「私も2人とも吊りでいいと思う」
これはラッセル殿と同じかのう。狂人ぽいと思うのなら、ローズ殿への黒誤爆の可能性を考慮した上での「2人とも吊り」という希望だったのかどうか、かのう。

●○保留:>>3:174「私としては実は、真守護者かな?とも思っていた」
「でも、狂人の可能性が無いわけではなかったし、私の中でメイの方が白い」
「ただ、人狼側の守護COのメリットは何なのかな?と考えると、よく分からなくなってしまう」
これは…3つの発言のどこに重点をおいて考察するかで●○の印象ががらっと変わるんじゃが…のう。
(39)2006/06/02 01:49:56
鍛冶屋 ゴードン
・セシリア殿その2
やや○?>>3:174「根本は同じだと思う。あくまで、「その場合」と考慮のうえで言っていることだと思う」
村側としていろんなケースを考慮して、占COギドラを継続してた…というのはやや白要素かなと思う。まあ、儂もどうやらセシリア殿と同じ事を考えて行動してたようなので、儂からあまり+−するのは…なのかのう?
(40)2006/06/02 01:50:59
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、雑感という形で議事録見ながら思うがままに書いてみたぞい。
儂の解釈違いとかあれば指摘してくれればありがたいぞい。

それでは儂もそろそろ時間が不味いので寝るぞい。
(41)2006/06/02 01:52:13
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
さて、誰が人狼なのじゃろうか。
ハーヴ殿か、ラッセル殿だとは思うのじゃが…。

狼:ハーヴ殿>ラッセル殿>セシリア殿:人間

恐らく…こうかのう。
2006/06/02 01:54:21
学生 ラッセル
ぱっと目についたので答えておく!

>>38
【俺様は守護者だ!】これの撤回はないな!
基本的に安全策を選んだのは、守護者だからだな!
GJで手数が増えるからこそ、確実な四日目が欲しかったんだよな!

ああ、ゴードン+ギル真を結構考えてたのもあるんだがな!(安全策理由に)
(42)2006/06/02 01:54:45
学生 ラッセル
こんばんはだ!久々に鳩ではなく、部室に来れたな!

とりあえず、ゴードンのに答えるか!

>>36 上
ああ、それ実は打ち足りてないんだよな!
ゴードンは「ら」を追加してるが、正しくは「だがな!」
二人吊ったら、人外一人始末確定だがな!(だからといって、機械的にやるんじゃなくて、聖夜の話し聞いてしっかり決めるか!)って感じの内容だ!
あそこの文全体を見て、この説明で納得できないか?
できなかったら仕方ない!!
(43)2006/06/02 03:01:24
学生 ラッセル
>>36 ゴードン
…ローズって印象あったか?俺様ほとんどなかったんだが!
あの時点で白いとか、能力者とかまったく考えてなかったな!
まあ、保険用意するくらいなら、確かに最初から黒判定しないかもな!
(44)2006/06/02 03:03:16
学生 ラッセル
>>37 上
ああ、ぶっちゃけ聖夜護衛する気なかった!で、残り3人の占い師候補見て、▼ローズ理由から、聖夜偽ならゴードン真だろうな!と思ったんだ!
で、仮に聖夜偽なら、俺様は白で能力者候補!正直一番襲われる可能性が高いと思ったから、非能力者COをしておいた!
俺様が襲われるの減らし+襲撃候補減らし(GJ狙い)が主な理由だな!

ちなみに、3日目解除提案してて、2日目の最後に解除ってどうよ?ってので悩んでたんだよな!
(45)2006/06/02 03:09:30
学生 ラッセル
で、下のほうだが、聖夜偽はずっと悩んでた!正直今でも悩んでるくらいだ!
メイの>>3:144での「霊能がローズさんの判定が白だった場合に潜伏するメリットってある?」がとてもじゃないが真に見えなくてな!
まあ、実際真じゃなかったわけだが…。
完全に安全策のみでの吊りでなく、普通に疑ってたと!そういうことだ!
(46)2006/06/02 03:18:51
学生 ラッセル
>>38
村人の守護者騙りだと思ったんだがな!吊り回避の理由にまで使われると、黒く見えてな!
まあ、今俺様が守護者だから吊るなと言ってるのがあれだが!!
(47)2006/06/02 03:21:14
学生 ラッセルは、灰考察は眠くないときにする!
2006/06/02 03:22:10
書生 ハーヴェイ
……考察……というほど今日は余裕がないな。……まあ結論はボブへの委任だ……

実際のところ、僕が誰に投票するか名言すると、それが村人なら狂人と人狼は乗ってくる……良くて3対3になってしまう……

故に最終決断はボブに委ねる……
(48)2006/06/02 08:15:23
書生 ハーヴェイ
……ラッセルは本当に守護であるかどうかに関わらず今更撤回はできない……まあ本当に守護なら今日で灰がふたり居なくなる……そうすれば2択だ……狂人不在なら単純2択……できれば今日吊るか占うかしたいがね……
(49)2006/06/02 08:19:15
書生 ハーヴェイ
さて……3択だから、個人的な希望は吊り占い放置となる……最善が今日吊れるか、明日生きているボブが黒を見つけること……これは詰みだ。

次善は守護が発生すること。これはほぼ詰みなのだが、占白白灰灰→占白白狼、で狂人生存がある……

どちらも外すと占白灰灰で最終日……生き残った灰の対決となる……このとき狂人がいるといろいろ面白いが……まあそれはこの状況で生きていたら、だな……
(50)2006/06/02 08:28:51
交易商 ベンジャミン
ここまでの流れだと真守護っぽいのはやっぱりラッセルだなぁ、ハーヴェイは守護っぽくない上に守護者吊りを熱望してるみたいだし。LWになったことでGJ恐れてるのか!?
2006/06/02 08:29:13
書生 ハーヴェイ
まあ、狂人不在でも面白いんだけどね。明日生きていたら狂人COも考える……
2006/06/02 08:29:58
書生 ハーヴェイ
>>50次善 占白白灰灰→占狂狼 or 占守狂狼に修正。
(51)2006/06/02 08:32:23
書生 ハーヴェイ
……さて迷ったが、吊り占い対象からラッセルを外すことにした……決断の理由はシンプルで、ラッセルを残すのが一番カオスになると思った……

それとゴードンの唐突な考察が……逆に気になる……そしてセシリア……口数が少ないのでね。彼女の白黒をつけておかないと、生き残った灰が誰でも彼女は吊り切れない可能性が高い……

故に▼ゴードン、●セシリアという結論になる……
(52)2006/06/02 08:37:08
交易商 ベンジャミン
基本、白い人の意見を聞いても考えを改めない人が狼とみていいのかな…
ってか初めてだから分からん!!!ww
2006/06/02 08:38:13
書生 ハーヴェイ
……ラッセルは注目を惹きやすい……それをどう見るか、というのはあるのだが……まあこういう決断をした。

……ボブは占い先を明かさないほうが良いだろう……人狼の襲撃先はほぼ2択にできるからだ。勿論ボブかメイだ。守護者は通常ボブを守り、スタンドプレイならメイだ……
(53)2006/06/02 08:40:31
書生 ハーヴェイ
……さて。議論できる時間はおしまいのようだ……吉報を待つ。
(54)2006/06/02 08:43:31
交易商 ベンジャミン
ゴードンの適度に回りを刺激する考察もまた怪しくみえないこともないっす!
2006/06/02 08:50:46
書生 ハーヴェイ
>>34>>35
……ボブを吊りたいパッションとそのリスクのせめぎあいだ……無条件で吊り! 吊り! と騒いで思考停止するだけなら簡単だ……結論はご存知の通り思いっきり外れていた訳だが、そもそもボブ吊り自体がカオス前提でなければありえない……

……ラッセル占いについては偽占師が今も残っている状況を仮定すれば今でも間違っているとは思わないよ

……まあ、占いが集中するけど未確定→吊っておきたくなる、という発想が起きるには手数が足りなかったのは否めないな。……しかし、疑惑の種をまく、という言葉が一番ふさわしいのは今日のゴードンの考察に思える……
(55)2006/06/02 08:55:59
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンへの返答を書き上げ、あわてて退場。
2006/06/02 08:56:22
書生 ハーヴェイは、以後は移動時間はあるがなにぶん鳩だ。
2006/06/02 08:57:12
学生 メイ
おはよ。
現状はお師匠が灰考察で、ラスとハヴ兄が質問に答えてて、セッシーが来てない、でいい?

えーと、とりあえず、聖夜いる?
(56)2006/06/02 10:02:16
学生 メイ
>お師匠
システム的な質問して、ごめん。
そういう場合は答えなくても良かったけど、まあ、うん、ごめん。見なかったことにする。

>昨日ミンミンを白めに見てるのに、メイちゃんこと暴走・ミスリード・機関車を止めてくれなかった人たちへ

バカーーー!・゚・(ノД`)・゚・。
っていうのはもう全部八つ当たりだけど、少しはミンミンを白くみた部分の発言を指摘するとか、考察とか教えてくれてもいいじゃん!
ボク一人で暴走してミンミンいじめてバカみたいじゃん!

うー。ミンミンごめん。
占い先がミンミンだったのもボクのせいだろうから、それもごめん。・゚・(ノД`)・゚・。
(57)2006/06/02 10:45:55
旅芸人 ボブ
すまん。
ちょっと諸事情あって参加できんかったー<(_ _)>
時間がないな(汗
議論進んでる?
議事録読んでくるわー
(58)2006/06/02 11:01:05
旅芸人 ボブ
一応、読みました…
うへぇ〜
難しいねェ…
(59)2006/06/02 11:11:04
学生 メイ
あと吊り占い希望は出してない人がいるから控えるけど、セッシーは今日も委任?お師匠は来られる?ラスはこれから希望を出してくれるよね?

えーと、で、ボクはラス(とお師匠とセッシー)の希望が出た後で、希望を言うつもり。

じゃ、またお昼過ぎころ来るよ。
(60)2006/06/02 11:11:14
文学少女 セシリア
おはよ〜。

>>39
実際その時点では、色々誤解、混乱していたわね。
2人とも吊りでもいいと思ったのは、真でも偽でもカオスになるし、「この村」を考えたときにいいかな?とも思ったのよね。
2人とも吊ったときの、聖夜さん狂、ローズさん白の場合の、「村4狼2」の可能性を、その時は失念していたわ。
確かに村側不利だし、悠長な発言だったわよね。

下,>>40は、どう考えてもらってもいいと思うわ。
そうして考えた結果が白でも黒でも、私は仕方ないと思うし。

・・・これらって、質問ととっていいのよね?
独り言に勝手に答えてたらごめんなさい。

後、今日の吊りは▼ハーヴェイさんで仮決定よ。
私の中で一番黒と思っているから、というただの勘だけれどね。
もう一度議事録読み直してみるわ。
(61)2006/06/02 11:12:03
学生 メイ
あ、聖夜おはよ。
議論はあんまり進んでないよー。

なんか質問とか、この八つ当たりミスリードめとか、いい加減暴走も止めなさいとか、ある?

。o(ちょっと待ってみる)
(62)2006/06/02 11:16:15
学生 メイ
お!セッシーもいる!
ちなみに占い希望は誰ー?
(63)2006/06/02 11:17:52
学生 ラッセルは、こんにちはだ!議事録読んでくる!
2006/06/02 11:19:43
学生 ラッセル
あ、俺様守護者に対して、なにか言いたいやつはいるか?
対抗COとか、真と信じるとか、いーや偽だな!とか!
(64)2006/06/02 11:32:04
交易商 ベンジャミン
メイどんまいよん!
おっちゃんの力量不足(汗
2006/06/02 11:38:00
文学少女 セシリア
>>57 ハーヴェイさん
ゴードンさんが考察を言ったのは、>>32でハーヴェイさんが言っているからだと思うのだけれど・・・?

うーん・・・占い希望・・・。
誰であってもおかしくないのよね。
客観で4人の内、誰でも狼の可能性があるものね・・・。
ただ、私は▼ハーヴェイさんといっているから、仮決定であっても吊られる可能性があるのよね・・・。
そうすると、私かラ王様かゴードンさんだけれど・・・。
えぇと・・・吊り、襲撃と被らないように気をつけて下さいとしか・・・。
(65)2006/06/02 11:38:39
旅芸人 ボブ
>>62 メイ
いや、がんばって議論活性化させてくれー
(66)2006/06/02 11:40:05
学生 メイ
うわ、ラス黒っ!

ボク守護者っぽく見えるのはどういう返答かな…?
2006/06/02 11:40:25
交易商 ベンジャミン
セシリアもハーヴェイ黒印象かぁ…。今日一日でそう感じたのかな?
おっちゃんがハーヴェイ占い&吊りたがったのは気に召さなかったみたいだけど…泣
でも頑張って!!セシリア!!(^o^)/
2006/06/02 11:49:46
交易商 ベンジャミン
ボブは昨日の占い失敗で今日占いにプレッシャーかかっちゃったかな…
2006/06/02 11:52:39
学生 ラッセル
うーん、読んできたんだが、分からないな!
希望は●ゴードン ▼セシリアだな!
▼セシリアだが、2日目の占い先結局伏せたままだったり、委任宣言でそれも伏せたままだったりと、隠してることが多いんだよな!
まあ、占い師じゃないし、伏せてても変わらないだろうが、灰3人を見た場合どうしても違和感が残るんだよな!

ああ、あとはくだらない理由にローズの>>2:20の聖夜に占い理由を聞いてるとこかな!
ローズ人狼なら、なんだかすごい余裕な発言だなーとか思ったんだが、女性占いを続けられると困ったんじゃないか?とか?
(67)2006/06/02 11:54:56
交易商 ベンジャミン
マリーとギルバートの生存者たちへの白印象教えて〜♪マリーは客観的にみてでOK!
自分は
ボブ>ゴードン>ラッセル>セシリア>メイ>ハーヴェイ
かな!
2006/06/02 11:57:51
学生 ラッセル
あ、ゴードンに関しては灰の3人の中で一番白く見ている!
初日から占い理由などしっかりしており、後はローズの相方で考えると、回避COさせたんじゃないか?と思うとこだな!
ただ、今日忙しいみたいだし、ゴードン白で明日があればハーヴェイ黒だ!(俺様視点で)
だから、正直どちらでも良かったので、明日論議できそうな人を残したいな!と!
(68)2006/06/02 11:58:14
学生 ラッセルは、けど、正直さっぱりだな!
2006/06/02 11:58:19
学生 ラッセル
ああ、護衛聖夜の吊り聖夜委任にしている!
聖夜が俺様吊りでも仕方ないが、その場合は吊り先は伏せにしておいてほしいな!
多分聖夜襲われることはないだろう!
(69)2006/06/02 12:00:02
学生 メイ
ごめん、みんな急に来たから質問するためにログ読んでたら遅くなっちゃった。
もうちょい読んでくる。

とりあえず、お師匠には、吊り占い希望を。
セッシー&ラスには、灰考察を希望しておきまーす。
(70)2006/06/02 12:02:11
学生 ラッセルは、学生 メイに、灰考察無理っぽい!まあ、やってみるが!
2006/06/02 12:03:50
文学少女 セシリア
>>67
占い先はその通り真ではないから。
人選に困ったって事なのよね・・・。
特に対抗していたわけじゃないし、真に思われて無いならいいかな?とも思ったのよね。
委任先は・・・言ってしまっていいのなら言うけれど、どうなのかしら??

灰考察・・・。そうね難しいわね。
まず、一番黒いと思っているハーヴェイさんは、初日から言っていることが安定していないように思えるのよね。
だから、黒いのかな?とか・・・。

ラ王様もゴードンさんも白めに見ていたからなんとも・・・。
ラ王様守護者については特別偽とは思ってないのよね。
やはり守護者には生きていて欲しいという、希望的観測でもあるけれどね。

・・・結局の所、勘でしかないから、ミスリードが怖いのよね・・・。あんまり言うと・・・。
(71)2006/06/02 12:17:04
文学少女 セシリア
あっはっはっはっは!
もう吊られてしまえ私!
これ辛い!
狂人もわかんなくて辛い!
でもすっごい楽しい!
だから吊ってくれ!
そう簡単には吊られないけどね!
(*6)2006/06/02 12:27:39
学生 メイ
>セッシー
うーん。ごめん。ボク、セッシーがなんで委任先を伏せてるのか意味がわかんないや・・・。
えと、なんで?
あと、ミスリードが怖いなら、聖夜(かボク?)に委任しとくといいよ。
(72)2006/06/02 12:29:49
文学少女 セシリア
>>72
委任先からPPの可能性とかで、色々・・・。
誰の足も引っ張りたくなかったから・・・。
それで、伏せたほうがいいと判断しただけよ。

そうね。委任でもいいかもしれないわね。
今日は聖夜さんに委任が最善なようだから、私は変更するわ。
(73)2006/06/02 12:34:57
学生 ラッセル
【セシリア】
>>1:13 基本的に村の方針に従う。更新時間の勘違いをしてるな!
>>1:105 ネ申理由に●ラッセル。初日だし、普通だな!
>>2:25 俺様とアーヴァイン白判定(占霊CO)
>>2:28 人狼COの補足!
>>2:30 セシリアが人狼だとそのまま(相方任せ)な気がするな!
>>2:31 >ラ王様を敵に回すほど馬鹿ではないはね。
 占い師っぽくない発言!
>>2:43 聖夜偽(狂)っぽい発言!二人吊りで良い発言だな!狂の可能性を高く見てたなら、若干疑問が残るな!
>>2:66 妥当な意見!邪推すると狂人に判定割れよと指示してるようにも見えるな!
>>2:68 >>2:66の若干の訂正だな!まあ、質問としては妥当だ!
>>2:91 最善として▼ローズ!占い先は保留してるな!聖夜狂の可能性を高く見てたなら、最善に?
>>3:15 霊能者撤回して、守護者CO追加!占い判定は「誰か」に白判定だな!
>>3:114 占い判定隠した理由だな!自分が襲撃された場合、情報が残らないことを考えていたのか疑問だな!撤回する気だった?
2006/06/02 12:45:37
学生 ラッセル
>>3:116 これをみると、撤回する気だったように見えるな!
>>3:117 吊りの委任を宣言してるな!人狼としても問題ない発言だな!
>>3:120 白いと思ってるメイを第4位!占いで二人白を見つけてるはずだから、若干疑問だ!
>>3:174 今までの発言から考えると、特に疑問はないかな!
>>3:187 占い師撤回。特に対抗していたわけではないから。ってのは、分かってたってことだな!

全体をざっと読んだ印象は、意見の主張が弱い、周りに合わせている、敵は作らないようにしてるってとこかな!
占い師非COっぽい発言も多く、自分でも分かってるみたいなので、撤回せずにひっぱってたのは疑問が残るな!
セシリアなりにカオスを楽しもうとしてる?とか思わなくもないが、疑惑を残す+吊り・占い回避の為に維持したようにしか見えないんだよな!
霊能者撤回時に追加した守護者COも、ミンミンを真かも?とか言っちゃってるしな!
2006/06/02 12:46:03
文学少女 セシリア
本当の時間軸の流れ。
「ラ王様委任、ハーヴェイさん襲撃」⇒「ミンミン投票、ハーヴェイさん襲撃」⇒(朝方)「トビー投票⇒ミンミン襲撃」⇒「トビー投票、ゴードンさん襲撃」(間に合わず)

考えている流れ。
最初の「ラ王様委任」から、メモ書いた後も変更無し。委任のまま。

です。
これは胃が痛い・・・。
心臓に悪いよ!
しかし、簡単には負けない。
(*7)2006/06/02 12:47:41
旅芸人 ボブ
オレに委任の流れかー(泣

自慢じゃないけど、

【オレ、スーパーミスリーダーだぜ】

とCOしておくぞ!
(74)2006/06/02 12:49:10
旅芸人 ボブ
(閑話休題)
例えば、ミンナがオレに委任したとするじゃん?
で、オレが他の人に委任したらどうなるわけ?
完全ランダム?

(がくぶる
(75)2006/06/02 12:50:28
学生 メイ
どうなんだろね。
ちなみにボクは聖夜に委任するつもりはないよ。

もちろん、聖夜と希望が違ったら説得するつもりだしね。

てゆか聖夜委任て!真占なのに委任て!
・・・あーりえなーいー。(がくぶる)
(76)2006/06/02 12:53:39
学生 ラッセル
【ゴードン】
>>1:0  意見保留だな!どうでもいいが、ゴードンのその後の発言見てると、ゴードン自身の意見がないのがちょっと気になったかな!(黒白関係ないがな!
>>1:44 村の方針に従うだな!で、やってみたいのを何個か提案してるな!
>>1:47 無記名吊り先自由のバランスを危惧してるな!
>>1:63 >>1:73 >>1:76 >>1:78 展開に関してだな!
>>1:80 占い先保留
>>1:91 ●ラッセル。>>1:80で宣言してたが、かなり議事録読み込んで占い先を探した印象だな!人狼ならもう少し簡単でも良かったと思うんだがな!
>>2:92 占霊CO、俺様とアーヴァインに白判定だな!
>>2:93 守狼CO、どうでもいいこと第2として、メイが相方として人気が高いな!
>>2:94 狂村COだな!
>>2:98 俺様の>>2:5に対してだな!言いがかりでも大変だろうに!とか思ってしまう俺様はあれだな!
2006/06/02 12:57:48
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアの纏めしかできてない!
2006/06/02 12:58:49
学生 ラッセル
【セシリア】
>>1:13 基本的に村の方針に従う。更新時間の勘違いをしてるな!
>>1:105 ネ申理由に●ラッセル。初日だし、普通だな!
>>2:25 俺様とアーヴァイン白判定(占霊CO)
>>2:28 人狼COの補足!
>>2:30 セシリアが人狼だとそのまま(相方任せ)な気がするな!
>>2:31 >ラ王様を敵に回すほど馬鹿ではないはね。
 占い師っぽくない発言!
>>2:43 聖夜偽(狂)っぽい発言!二人吊りで良い発言だな!狂の可能性を高く見てたなら、若干疑問が残るな!
>>2:66 妥当な意見!邪推すると狂人に判定割れよと指示してるようにも見えるな!
>>2:68 >>2:66の若干の訂正だな!まあ、質問としては妥当だ!
>>2:91 最善として▼ローズ!占い先は保留してるな!聖夜狂の可能性を高く見てたなら、最善に?
>>3:15 霊能者撤回して、守護者CO追加!占い判定は「誰か」に白判定だな!
>>3:114 占い判定隠した理由だな!自分が襲撃された場合、情報が残らないことを考えていたのか疑問だな!撤回する気だった?
(77)2006/06/02 12:59:44
学生 メイ
とりあえずまとめ。

>>52ハヴ兄 ▼ゴードン●セシリア(聖夜に委任)
>>61セッシー ▼ハーヴェイ●それ以外(聖夜に委任)
>>67ラス ▼セシリア●ゴードン(聖夜に委任)
お師匠 希望なし(聖夜に委任?)
(78)2006/06/02 13:00:51
学生 ラッセル
>>3:116 これをみると、撤回する気だったように見えるな!
>>3:117 吊りの委任を宣言してるな!人狼としても問題ない発言だな!
>>3:120 白いと思ってるメイを第4位!占いで二人白を見つけてるはずだから、若干疑問だ!
>>3:174 今までの発言から考えると、特に疑問はないかな!
>>3:187 占い師撤回。特に対抗していたわけではないから。ってのは、分かってたってことだな!

全体をざっと読んだ印象は、意見の主張が弱い、周りに合わせている、敵は作らないようにしてるってとこかな!
占い師非COっぽい発言も多く、自分でも分かってるみたいなので、撤回せずにひっぱってたのは疑問が残るな!
セシリアなりにカオスを楽しもうとしてる?とか思わなくもないが、疑惑を残す+吊り・占い回避の為に維持したようにしか見えないんだよな!
霊能者撤回時に追加した守護者COも、ミンミンを真かも?とか言っちゃってるしな!
人狼っぽいってのよりも、村人として考えると違和感があるってとこだな!
(79)2006/06/02 13:01:14
学生 メイ
続いて灰考察。

【セッシー】
徹底した秘密主義。(だって女の子だもん!)推理に揺らぐ村人にも思えるけど、狼のフォローをなんとかしようっていう狂人さんかーもーねー。ってくらい、吊る気は全くない。
【お師匠】
突然の深い考察が疑惑の人。意外とドジ。どう考えても村人か狂人。てゆうか村人でいいよもう。
(80)2006/06/02 13:02:49
学生 ラッセル
>>74 聖夜
今の状況でミスリードも減ったくれもないと思うな!
まあ、俺様を守護者決め打ちしてくれれば詰みだから、そこを考えてほしいかな!
oO(これで聖夜偽だったら、本当にカオスなんだがなぁ…)

>>78 メイ
見事にばらばらだな!どうなることか!
(81)2006/06/02 13:03:28
学生 メイ
【ラス】
現状ボクのダントツ最黒。
細かい黒要素もあるけど、まず、狼を探す姿勢がないように思う。
聖夜には質問をしているから、質問してその答えで判断するタイプだと思ったら、灰にはまったく質問なしで疑ってる。初日の●トビーとかね!
【ハヴ兄】
黒二番目。ハヴ兄は質問しないで、その人が何を話すかで判断するタイプ。安定しない発言も推理に揺らぐ村人に思えるよ。ラスが狼でなければハヴ兄狼だね。
(82)2006/06/02 13:04:30
学生 ラッセル
んー、なんとなく思うんだけど、聖夜狂かもしれないなぁ。
冗談でも委任宣言ってなんなんだろうな!
メイに委任する気で確認したようにしか見えないのが(ガタガタ
けど、そうすると真どこ行った?になるんだよなぁ?
2006/06/02 13:05:10
学生 メイ
ってことで、ボクの希望は▼ラス●ハヴ兄。

で、聖夜の意見は?
(83)2006/06/02 13:06:38
学生 ラッセル
>>82 メイ
トビー疑ってないよ?>>2:126で書いてるけど、勘だ!
まあ、人狼探すよりも、能力者探すほうを優先してたからな!守護者として!
で、メイは俺様が人狼なら、誰を守護者と思ってるんだ?
(84)2006/06/02 13:08:09
学生 ラッセル
あと、セシリアが揺らぐで、俺様が探してないってどういうことだ?
その辺の差を教えてくれないか?
(85)2006/06/02 13:11:51
旅芸人 ボブ
>>83
ラッセル=人狼は無いような気がしね?
ベンジャメンが狩人だったとしても、狼には確認のしようがないよね?
ラッセル=狼なら、ここで狩人CO、対抗出現→狩人候補吊り占いで詰みだろ?
ラッセル狼側だったら、PP狙いの狂人だと思うんだよね。
メイが対抗するなら別だけどさー
(86)2006/06/02 13:14:30
旅芸人 ボブ
まぁ、ふたりのやり取りを生暖かく見守ってみよう…。
100%は無いもんね…
(87)2006/06/02 13:15:40
旅芸人 ボブは、残り45分だー!
2006/06/02 13:15:43
学生 ラッセル
自分が人狼前提で話すのは黒いけど、言わせてもらうな!
聖夜がローズに黒判定だろ!俺様占い予定3人いたし、ローズを回避させないの危険すぎると思うんだが、その辺はどう思うんだ?
(88)2006/06/02 13:17:09
学生 ラッセル
>>86 聖夜
ミンミンの>>3:50を信じるなら、守護者と非能は両立しない!
つまりどちらかが嘘になるが、非能だと非霊が成立しない!よって、ミンミンは非守護者だぞ!
で、ローズ人狼で、ギルが霊能者だ!
候補はトビーのみだが、守護者に見えるか?
(89)2006/06/02 13:19:30
学生 メイ
・・・ふにゃ(´・ω・`)

セッシー狼かなぁ
(90)2006/06/02 13:19:52
学生 ラッセルは、学生 メイに、>>89をどう思う?
2006/06/02 13:21:53
学生 メイ
だとしたら狂人は誰だと考えてる?
(91)2006/06/02 13:22:52
学生 メイ
ミンミン、トビーどっちも守護者じゃない。
(92)2006/06/02 13:24:44
文学少女 セシリア
能力者の解釈についての違いなのか・・・。
守護者もそうだと思っていたけれどしかし・・・。

[非能]と[非霊能]は両立するけど・・・。
あぅぅ・・・どうなんだろ??
(*8)2006/06/02 13:27:20
旅芸人 ボブ
>>89 ラッセル
分ってるぜー<ちゃんと読むと非能力者しか成り立たないこと
でも、老化で言い間違えてるかしんないし、狼側に情報与えちゃうようなことをわざわざ言うのもなんだなー、つーのもある。
まぁ、トビーは違うだろうなぁ(わからんけど

ラッセルが狼側だとすると、狩人COする旨みが、多分あんまないよね、つーのも分ってるつもりだよん♪
(93)2006/06/02 13:27:21
学生 ラッセル
>>91 メイ
それなんだよな!メイが狂人はありえないと思う!(ローズ黒から)
で、ゴードンorセシリアならCOしてきそうなんだよな!
そうなると、ハーヴェイorミンミンorトビーあたりになるかな!
ハーヴェイもどっちかといえばCOしてきそうかな…。
吊り回避に守護者可能性を言ってたミンミンが怪しく見えるが、襲撃されたら意味ないしな!
そこから考えるとトビーあたりなんだが、どうだろうな!
(94)2006/06/02 13:27:30
学生 ラッセルは、ああ、>>89のこっそり非守COを考えるとミンミンかも
2006/06/02 13:28:19
旅芸人 ボブ
トビー狂人なら、狩人も成り立つかなぁ(責任感的に…
(メタ、スマソ)
(95)2006/06/02 13:29:13
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、>>95そうかもな!まあ、俺様が守護者だが!
2006/06/02 13:31:46
旅芸人 ボブ
>>95 トビー:狂人=狩人 ってことね
(まぁ、気にするな)
(96)2006/06/02 13:32:11
文学少女 セシリア
其方の方々、あまり考えすぎると詰みますよ?
という勝利宣言。
さて、今日の吊りは誰だよ!
(*9)2006/06/02 13:32:15
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、ミンミンはどう思う?
2006/06/02 13:33:12
学生 メイ
ふむふむ。ミンミン狂人はあるよね。ふむふむ。
(97)2006/06/02 13:34:45
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/02 13:36:16
学生 ラッセル
メイが村人なら、黒判定COが分からない!!
まあ、覆すの無理だから、真決め打ちでいくしかないよな…
2006/06/02 13:37:27
学生 メイ
カ・オ・ス!カ・オ・ス!
2006/06/02 13:37:49
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/02 13:37:50
旅芸人 ボブ
>>96下act ラッセル
たしかにラッセルが言うように狂人はありうると思うかな。
狼っぽくはないと思っていた。村人騙りで灰襲撃狙いなのかと思ってたんだけどね。
(98)2006/06/02 13:37:56
学生 メイ
このギリギリ感がタマリマセンにゃ☆

(´・ω・`)←カオス星人
2006/06/02 13:39:34
学生 メイ
ラスはなんでミンミンが白いと思ってたの?
(99)2006/06/02 13:41:07
文学少女 セシリア
私が吊られるかもしれないのは心中穏やかじゃぁないよ?
アハハー
さて、墓ログが楽しみだなっと・・・。

しかし、簡単には吊られない!
あぁ、カオスだ。私一人カオスだ・・・。
皆もっと悩みましょうよぉ・・・。
(*10)2006/06/02 13:42:46
学生 メイ
     ∩
( ・∀・)ノノ カ・オ・ス!カ・オ・ス!
  ⊂彡
2006/06/02 13:42:53
学生 ラッセル
>>98 聖夜
まあ、狂人探しても仕方ない気もするんだよな…。
明日PPされるようなことがあれば、やられたなー程度に考えるのが一番だな!
今日考えることは、人狼を吊れるかどうかなんだよな!
一番疑ってるのはセシリアだが、サイコロ転がしたいくらいなんだよな!
対抗COとか、明確にラッセル疑うぜ!とか宣言してくれる人がいれば分かりやすかったんだが…。
(100)2006/06/02 13:43:15
学生 メイ
あと、それなら、ミンミン襲撃はなんでだと思う?>二人に
(101)2006/06/02 13:44:08
旅芸人 ボブ
ところで…
セシリアの>>61は、>>2:43の発言とえらく矛盾してると思うのは、オレだけ?
(102)2006/06/02 13:44:09
旅芸人 ボブ
>>101 メイ
オレが、ミンミンを白く見てるとか言ったからじゃね?
(103)2006/06/02 13:45:30
学生 メイ
よっし!決めた!セッシー吊るぜ!
2006/06/02 13:45:53
学生 メイは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2006/06/02 13:46:47
学生 メイは、旅芸人 ボブに、ラスに飴ちゃんあげてほしいなー。(また間違えた・・・)
2006/06/02 13:47:54
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/02 13:48:19
学生 ラッセル
>>99 メイ
んーとだな、正直言うとあの時点では、聖夜狂・メイ狼・ハーヴェイ狼を考えてたのが一番なんだよな!
あとは、ミンミンは村人の守護者騙りだと思ってたのがある!
聖夜真で考えた場合、2日目の>>3で守護者COしてるから、騙れるのがローズのみになってるしな!
2日目の時点でそこまで作戦の選択肢なくすの?ってのがあるな!
ただ、吊り回避理由にまでもってきたから黒?とか思ったんだがなー。
あ、ちなみに思ったんだが、ミンミン狂人なら占霊対抗でなくて当然だな!
(104)2006/06/02 13:48:26
旅芸人 ボブは、わりぃわりぃ、喉見てなかった。
2006/06/02 13:48:45
文学少女 セシリア
>>102それについては言っちゃ駄目。
大分前のことで覚えてないです。
「村4狼2」を考えてなかったのは本当だけどね。
(*11)2006/06/02 13:49:22
学生 ラッセル
>>101 メイ
普通に占い先狙い+守護者狙いじゃないかなーってのがあるな!
吊り票の集まり方から、ミンミンが占われてる可能性は高かったしな!
(105)2006/06/02 13:50:48
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブとメイに、促しありがとだ!
2006/06/02 13:50:52
学生 ラッセル
けど、やっぱり狂人の守護者騙りは危険だと思うんだがなぁ…。
襲撃された場合のリスクが大きすぎるし!
(106)2006/06/02 13:53:34
学生 ラッセルは、ここまで分からないのも久しぶり…。
2006/06/02 13:53:56
学生 メイ
うーん。
よっし、▼セッシーにするー!
(107)2006/06/02 13:54:04
文学少女 セシリア
占いは考えてませんでした。正直。
びっくりしたのはこっちですって。
それにねぇ、守護と思ってたし、その場合、SGにするの可哀想だと思ったんだよねぇ・・・。
ベンジャミンってSGキャラだし・・・。
とか、同情してたらこんな結果に・・・。
(*12)2006/06/02 13:54:22
学生 メイ
メイちゃんは腹くくったぜー!ふはははは!
(108)2006/06/02 13:55:50
学生 ラッセル
あ、GJ狙いでメイ護衛!って選択肢もあるんだけど、鉄板で聖夜にするよ!
メイなら襲われても返り討ちにしてくれると、信じてるぞ!
(109)2006/06/02 13:55:51
学生 メイ
     ∩
( ・∀・)ノノ カ・オ・ス!カ・オ・ス!
  ⊂彡
2006/06/02 13:55:57
文学少女 セシリア
あははーもう吊りかなぁ。
怪しいもんねぇ私。
もう笑うしか!
今日回避できればなんとかなるかと思ったんだけどねぇ・・・。
アハハハハー
(*13)2006/06/02 13:57:00
学生 ラッセル
>>108
聖夜狂・メイ狼で、明日エピだったら実にカオスなんだけどなぁ…。
負けになるけど、ちょっと期待したい俺様だ!
(110)2006/06/02 13:57:18
旅芸人 ボブ
よし、あと5分切ったな!

まぁ、ダメもとで、ミスリード前提で、がんばってみる!(ぉぃ
(111)2006/06/02 13:57:45
学生 メイ
     
( ・ω・)  あ、そーれっ!
 
2006/06/02 13:58:22
学生 メイ
     ∩
( ・∀・)ノノ カ・オ・ス!カ・オ・ス!
  ⊂彡
2006/06/02 13:58:31
旅芸人 ボブ
>>110
ないないw
(112)2006/06/02 13:58:31
文学少女 セシリア
>>110
ないないw
(*14)2006/06/02 13:59:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
17
0
33
29
5
0
0
0
18