人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1495)珊瑚礁の村 : 3日目 (1)
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
書生 ハーヴェイは旅芸人 ボブに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは旅芸人 ボブに投票しました
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
学生 メイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
流れ者 ギルバートは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
交易商 ベンジャミンは書生 ハーヴェイに投票しました
旅芸人 ボブは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、7人が投票した。
旅芸人 ボブ に、2人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人狼だったようだ。
旅芸人 ボブは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
学生 ラッセルは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
しかし、その日鍛冶屋 ゴードンが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の8名。
学生 ラッセル
ギルバート!!占い師候補が襲撃されたか…。
ギル、ローズ、応援よろしくな!
(0)2006/05/29 14:02:41
学生 ラッセルは、非能力者COしたので、暇だ!
2006/05/29 14:03:20
学生 ラッセル
ハーヴェイはミンミンで、ローズがボブか?
もう一人は誰だ?ハーヴェイがボブ投票のまま?
(1)2006/05/29 14:05:47
学生 ラッセル
えーと、聖夜偽だと、俺様が白確定!
だから、俺様の相方に指定できるのはローズだけか!

ローズ!初日に占われるとは、運が悪すぎたな!
しかし、聖夜に俺様が白く見られてるとはいえ、かなりヤバい状況だな!
俺様が非能COしたから、俺様は騙れない!狂人が霊能者COして、ローズに白判定!
それで、ギルが真占い師説を押すしかないか!
狂人頑張れよ!これでギルが狂人だと詰みだな!
(2)2006/05/29 14:12:33
交易商 ベンジャミン
ギルバートォ〜〜ッ!!!ぅぅ…なんてことじゃ…!!
おっちゃんの旧友をよくも殺りおったな!!ぅぅぅ…
人狼め… 絶対に許さんわ。

おっちゃんは【聖夜を守っている】場合ではなかったのかの
(3)2006/05/29 14:17:17
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2006/05/29 14:20:49
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンにどうした?
2006/05/29 14:22:29
学生 ラッセル
>>3 ミンミン
聖夜護衛なのに、ハーヴェイに投票したのか?
(4)2006/05/29 14:23:51
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
だいぶ気が落ち着いたわい。
>>2 ネ申
これは人狼としてのラッセルということかの??
ヒッヒッヒ!
(5)2006/05/29 14:26:36
学生 ラッセル
>>5 ミンミン
そう、毎日人狼COだからな!
限りなく詰みな状況に、俺様ビックリだ!
(6)2006/05/29 14:28:18
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>6
そうかい。それを聞いて安心したぜ…
>>4
つまりそれはおっちゃんが「聖夜真=守護する」だと思うならなぜマリー投票では無いのかということかの??
ヒッヒッヒ!
(7)2006/05/29 14:34:47
学生 ラッセル
>>7 ミンミン
ああ、そういうことだ!
狂喰いもありえるかもしれないが、どうなんだろうな?
(8)2006/05/29 14:39:22
牧童 トビー
あちゃ〜、議事録まともに読む前に
委任トラップしたの失敗だったな;;
らっせ〜ら〜 非能力者COしてるじゃん・・・

まあ今日トラップしても無意味だったかもな〜
皆ローズ吊りだったから狼も尻尾出す様な事しないだろうし
ボブにも不信感のこせるしね・・・ う〜ん・・・
とりあえずネ申は白よりだな。

ギル襲撃ってある意味確白頃されたような
2006/05/29 14:54:33
交易商 ベンジャミン
>>8 ネ申
ふむふむ。先に言っておくが、昨日のおっちゃんは聖夜真の方向で考えておるからの。
おっちゃんは1日目に言ったとおり個人戦を宣言しておる。村の投票の具合を見させてもらってマリー吊りはほぼ確定じゃった。それでおっちゃん個人の考えで、聖夜偽の可能性を追及していたハーヴェイ投票をしたのじゃな。もちろん、ハーヴェイが吊られんことも判っておったが、ハーヴェイ狂の可能性が捨て切れなかったんじゃよ。
そういうことだからの、今日のおっちゃんはハーヴェイの動向を気にしながら過ごさせてもらうぜ。
不本意じゃが、もしギルバートが狂じゃったら狼は打つ手無しってところかの!これはもしかしたらおっちゃんらの完全勝利もありうるの!

そうそう、いい忘れておったがネ申よ、君はおっちゃんのなかではかなり白く見えとるよ
[...はラッセルにニカッと笑って見せた]
(9)2006/05/29 14:55:43
交易商 ベンジャミンは、頭をピカッとさせた
2006/05/29 14:56:21
書生 ハーヴェイ
ボブ2票……ひとつは僕だが。さて。様子だけ見にきた。                      霊能? そんなものは知らん。
(10)2006/05/29 14:59:17
学生 ラッセル
>>9 ミンミン
ネ申だからな!白いのは当然だ!
吊り理由は分かった、納得だ!

【守護】
メイ護衛してたけど、襲撃なかったな!
人狼はメイの占い師撤回を確認してる?それとも、メイが人狼?

【狂人】
ギルを霊能者にして、聖夜偽にもっていかないとな!
襲撃回避の為に非COしたが、まずかったかもな!
(11)2006/05/29 15:02:14
書生 ハーヴェイ
【ハー】ふむ、これは黙って居ても勝てそうだな。霊能など確定してもかまわん。まあ、真占い師は不在、という含みも作れたしな……
(12)2006/05/29 15:04:02
書生 ハーヴェイ
……ではまた。
(13)2006/05/29 15:04:56
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/05/29 15:06:52
牧童 トビー
う〜わ〜 霧が濃いなぁ・・・ 
バグって独り言が投稿されてないや〜

とりあえずギルさん襲撃の理由って>>2:67
アレもう真能力者COですか?
そうじゃ無い事を祈るよ・・・
2006/05/29 15:16:00
旅芸人 ボブ

なんかうまくつながらなかったのだが(?_?)
結果だけ〜
【メイは人間だ〜】
(14)2006/05/29 15:30:22
文学少女 セシリア
ギルさん、ご馳走様でした。

相方がいなくなった今、赤ログなんて独り言です。
合計3700pt分も喋れます・・・。
虚しいです・・・・・・。

えぇと、なんか全然分からないのだけど・・・。
霊能はハーヴェイ?
トビーorメイ狂??
ミンミン守護??
主観的印象のみだからわからないわ・・・。
しかも信じすぎね(笑)

占い先はやっぱりメイだったのね。
もしかしたら、明日も占われないんじゃないかしら?
(*0)2006/05/29 15:34:58
流れ者 ギルバート
これって死んだ人なら人狼にも聞こえるのかな・・・
2006/05/29 17:40:58
流れ者 ギルバート
じゃあ死亡しちゃったけどCO
自分は霊能者でしたー
・・・ああ、初めてでいきなり殺された・・・
むなしい・・・
2006/05/29 17:43:31
文学少女 セシリア
あぁっ!ギルバートさん?!
全然お話していないのに・・・残念だわ・・・。


取り敢えず・・・どうすればいいかしら・・・。

私は霊能者ではないので、結果は分からないわ。
【占】
今日占った方は白でした。
【狼】
ギルバートさんご馳走様♪
今日は誰を襲撃しようかなぁ。
【守護】
うーん、やっぱり聖夜さんかしら?

一つ消したので一つ増やしておいたわ。
それにしても、簡素すぎたかしら?

[...は、今誰もいなさそうだから、また後で来るわね。]
(15)2006/05/29 17:44:39
旅芸人 ボブ
ふー
トラブルで、だれも来れてないみたいだなー
なんとか応急処置で、つなげたが…
朝までには復旧してるんだろうか?
これで病死者続出なんてイヤだぜー
(16)2006/05/29 21:52:56
牧童 トビー
ちょ、本当にビックリしたよ〜
突然死するんじゃないかと焦っちゃった
僕も応急処置で何とか今繋げているよ
まあネ申が24時間猶予処置したらしいから
明日にみんな病死って事はなくなったみたい
(17)2006/05/29 22:33:44
牧童 トビー
さて、やっぱりローズさんが吊られたんだね〜
そう言えばまだ作文提出してなかったなぁ
お墓に埋めておくから、あの世で読んでね・・・

[...は、感動大作「僕とマトン」を墓に埋めた。]

それにしても投票結果はなかなか興味深いね。
人外にしろなんにしろローズさんは聖夜さん票だろうし
残りの一票はハーさんなわけか〜 
ローズさんが狼ならLWは無難にローズさん票?
それともハーさんが狼で堂々と聖夜さんに票を入れたのかな?
実は二匹とも健在でローズさんをSGにしたのかも?
ふんふん・・・ いろいろ考えてみたい所だね
(18)2006/05/29 22:35:46
牧童 トビー
>>126 ラ王様
僕はまだCO撤回してないよ〜
どういう意味なのかな?

あと僕は占い師COはしていないからね
ラ王様に白だしも黒だしもしないよ〜
僕個人はラ王様には末永くいて欲しいから
何なら黒だししてあげようかw ・・・うそうそ
(19)2006/05/29 22:36:09
牧童 トビー
>>2:126 だったよ〜
(20)2006/05/29 22:36:50
牧童 トビー
【守】
さてと、このまま霊能者が出てこないなら
やっぱり守護は聖夜さんて事になりそうだね〜

【狼】
さて、とうとうLWになっちゃった訳なんだけど
今日は狂人が霊能者を騙ってくれるだろうし・・・
真贋どっちでもいいから今日は霊能者喰いかな〜?
霊能者の信憑性が落ちればいいや

【狂】
さて、そろそろ霊能者を騙るとするかな〜
まぁ今日は事故もあったことだし、暫く様子見だけど
(21)2006/05/29 22:52:10
牧童 トビーは、そろそろ *充電時間*
2006/05/29 22:52:58
文学少女 セシリア
今後、何か展開があれば変えますが、
今日の襲撃はハーヴェイさんです。

理由
[私の中で真霊能者の線が濃くなったから。]
今日は対抗がもしあれば、霊能COをするつもりで、対抗が無ければ襲撃されないように潜伏だと思ったのです。
狂人らしさをだしてらっしゃいますから・・・。
私が何より恐れたのは、[今後の霊能CO]です。
・・・本当に狂人だったら・・・それはそれでいいです。

なんだか遺言のようになりました。
吊りは聖夜にしてあります。不具合(?)があって入りづらいようなので、
決定出来なくてランダムで入っちゃった、てへ☆
ということにしておきます。
私の周りは嘘で固めます。運も実力のうちです。狼サイドなんてこんなものです。
腹黒くてごめんなさい。目に痛い赤ログ長くてごめんなさい。

相方さんがいなくなって、狂人も確定できなくて、精神的にギリギリです☆また明日〜。
(*1)2006/05/29 23:12:54
文学少女 セシリア
あ、しまった・・・[今日の]じゃないや。
[明日]の予定でした。

あと、聖夜さんには絶対襲撃しません。
吊りに運を任せます。
私は、無難に相方を切るLWです。
ハーヴェイさん狂人であっても、[ほぼ詰み]に違いは無いと見ています。
運を天に任せるしかございません。
しかし、聖夜さんは私の心象がほぼ無いと見ていいと思います。明日の占いは、無難に怪しい人を見ると予想しますので、実は最後まで占われないのではないかと思っております。
しかし、甘い考えですね(笑)

復唱になりますが、今後の展開しだいでは変更いたします。
また、たびたび赤ログ長くてごめんなさい。
自分が一番目に痛いです。
(*2)2006/05/29 23:38:07
学生 メイ
ぶはっ。はぁはぁ。
なんか窒息して死ぬとこだった・・・。
とりあえず応急処置で来られたよ。
(22)2006/05/29 23:51:36
学生 メイ
ええと、
・ローズさんとギル兄が愛の逃避行(退部)
・ハヴ兄とセッシーが霊能CO解除

でいいのかな?

トラブル後に来られてないみんなも来るといいけど、明日にはなんとかなってるかなー?
(23)2006/05/29 23:59:21
学生 メイ
あ、
・聖夜がボクに白出し
も追加ね。
(24)2006/05/30 00:06:15
学生 メイ
あと、ギドラ〜。

【霊】
ローズさんは狼さんでしたー。聖夜狼は考えづらいから、ボク視点で真か黒誤爆の狂ってことになるね。

【守護】
ギル兄喰われた〜。そっちに来たか・・・すごくショックだ・・・。
(25)2006/05/30 00:12:37
学生 メイ
【狼】
聖夜GJ!えへへ。ギル兄相方ってのはウソだよーん。ね、ハヴ兄?とりあえず今日吊りだけは逃れようねー!

【狂】
セッシーとハヴ兄が霊能撤回してるからどうしたらいいかわかんないや。えーと、潜伏して吊られればいいんだよね?たぶん。

【村】
ローズさんが部のアイドル辞退とギル兄が退部かー。で、なんでギル兄なんだろ??わかんないや。聖夜の真贋もまだわかんない。
(26)2006/05/30 00:13:19
学生 メイ
今確実にわかってる情報は

・聖夜真の場合:狼はローズさんと(お師匠、ハヴ兄、ラス、セッシー、トビー、ミンミン のうち一人)

・聖夜狂の場合:狼は(お師匠、ハヴ兄、ローズさん、ボク、セッシー、トビー、ミンミン から二人)

・聖夜狼の場合:狼は聖夜と(お師匠、ハヴ兄、ボク、セッシー、トビー、ミンミン のうち一人)

ってことになるよね?
間違いあれば訂正よろしく。
あと、みんなに質問もしたいけど、日ものびたことだし明日にするね。んじゃ、おやすみ〜♪
(27)2006/05/30 00:27:47
学生 メイ
全然わかんないや。

なんとなくローズさんに黒出し、でよかったよね?
お師匠が霊確定して襲撃されやすくなるより騙ってたほうがいいよね?

あー、ドキドキする。
何もまずいこと言ってませんように・・・。
2006/05/30 00:30:59
書生 ハーヴェイ
ふむ……hostsを書くことでログインは出来たが……DDNSが上手く機能していないようだな……
(28)2006/05/30 00:47:41
書生 ハーヴェイは、謎の呪文をつぶやいた。
2006/05/30 00:47:43
書生 ハーヴェイ
まあ、時間は24時間伸びたようだし、じっくり行くか……情報待ちだな。
(29)2006/05/30 00:49:52
書生 ハーヴェイ
メタ発言はあまり本意ではない……これを読んでいる時点でみな読めているわけだから……今日はこれで止めておこう……

メイが人狼仲間に僕を指名してきたか……まあ光栄だと思っておこう……
(30)2006/05/30 00:51:09
書生 ハーヴェイは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/30 00:51:09
鍛冶屋 ゴードン
なんとかたどり着いたぞい…。
とりあえず、1日延長されたようじゃのう。

といっても、朝はもう時間ないのでこれにて。
また夜にくるぞい。
(31)2006/05/30 08:12:12
旅芸人 ボブ
おーっす!

病死者は出なそうだなー。よかったよかった。

その内、復旧するだろうからそれまで待機してるか。

バタバタで、忘れてたぜ。
ローズマリーとギルバートの冥福を…。
(32)2006/05/30 10:12:02
旅芸人 ボブは、ふたりの墓前に花を添えた。
2006/05/30 10:12:21
牧童 トビー
自分もギルの冥福をスッカリ…
ごめんよギルさん、お疲れ様です〜
プロと本編のノリが違って胃が痛かったかな
自分も前回村ではかなり胃を痛めたので
気持ちが分かったりします よ

それにしてもこの村、自分には十分カオス!
だいぶわけ判らなくなってるの で
発言とか、ツッコめる所多すぎですね
天然狂人化してるんじゃないかと… orz
いやもー、この疑心暗鬼が癖になりそう

これが人狼審問の魅力…! な気がする
2006/05/30 13:19:50
牧童 トビー
う〜ん、村人騙り入れてみようと色々考えたんだけど
ボブが狂人だったら結果最悪になるな〜…
そして無駄にカオス倍増になる感じに
やりたいけど失敗した時キツイ;;
自分はボブ真と見てる面が大きいから

騙っても平気かなと思ってるんだけ ど
2006/05/30 14:39:54
学生 メイ
やほー。鳩からも見られるみたい。

お師匠も来てるから、病死者の心配はないね。

なんだか無事復旧したようだし、洪水後に来てない人も夜には話ができるかな?

じゃあ、またあとで。
(33)2006/05/30 14:50:00
学生 ラッセル
ふはは!なんとかなったようだな!

>>19 トビー
自陣営勝利を目指すんだから、結果隠すのはともかく、黒判定でCOなしは考えにくいだろ!
まあ、今から黒判定でCOでも構わないぞ!
吊り対象に困らなくなるからな!
(34)2006/05/30 15:26:50
学生 ラッセル
霊能結果は…メイが黒判定か!
他の人は、今のところ発表なしだな!
(35)2006/05/30 15:31:02
学生 ラッセルは、鳩しか村に行けないのか!またな!
2006/05/30 15:41:50
牧童 トビー
>>34
んんん?何かよく分からないぞ・・・
>>2:126 は人狼は何個か撤回COしてるつー所で
自分疑ってるって事だよね?
(つまり自分が何個か撤回COしてると)
でも自分撤回COはしてないし
何で疑われてるかよく分かんないって事なんだけど

それともアレ?狼一匹は撤回COしてるだろうから
もう一匹は撤回してないだろうから自分て事?
らっせ〜ら〜は狼2潜伏と決めてるの?
2006/05/30 15:55:08
旅芸人 ボブ

>ラッセル
箱からの接続、応急処置方法が掲示板に載ってる
審問まとめサイトのトップから行けるぜ〜
(36)2006/05/30 15:59:39
旅芸人 ボブは、数時間で復旧するとは思うが…
2006/05/30 16:01:36
牧童 トビー
議事録読み返してみると
らっせ〜らの疑問点でボブ気になってくるけど
ローズさん村人なら必死さが足りない気がする?
やっぱボブ氏が白め… 
セオリーなら狂人の確立高いけど

カオスだとどう疑って質問しても
カオスだからで終っちゃいそうだしな・・・
2006/05/30 16:10:43
牧童 トビー
んんん? ゴメン、よく分からないよ。

>>19 上段は、疑われてる理由がよく分からなかったんだ
宜しければもう一回説明していただけるかな…?

下段は>>2:96 で「占い結果を言ってない」と言う部分に
反応したんだよ、あとは冗談ですラ王様 スミマセ…
(37)2006/05/30 16:22:23
牧童 トビー
↑は >>34 ラッセルさんに対してだよ。
僕、書き残しミス多いね… orz
回路の調子が悪いのかもしれないなぁ
セシーさんメンテナンスお願いしマース
(38)2006/05/30 16:26:30
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/05/30 16:27:27
学生 メイは、牧童 トビーに、軽くラリアット♪ これで回路直ったー?
2006/05/30 16:47:18
交易商 ベンジャミン
しっしっし!

ふぅ、やっと着いたか…昨日からの嵐で交易船が出せんかったもんでの。
しかし、皆の衆が無事なようで安心したわい。

ヒッヒッヒ!
(39)2006/05/30 16:47:21
学生 メイ
わあい!人がいる!蹴れる!

これで洪水後来てないのは、セッシーとミンミンだけだね。

ボクは応急処置なしでもう大丈夫みたいだけど、みんなはまだなのかな?

あと聖夜、いるなら一応質問したいんだけど、どうしてボクを占ったのー?
(40)2006/05/30 16:48:20
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>40
お嬢ちゃん。おっちゃんの占い希望が通ったといったら浅はかかの…。

ヒッヒッヒ!
(41)2006/05/30 16:50:49
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2006/05/30 16:52:49
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに、上段縦蹴り♪するつもりが間違えちゃった☆ごめんごめん。
2006/05/30 16:53:49
学生 メイ
>>41 ミンミン
あ、そっか・・・。そういえば希望してたね。
(42)2006/05/30 16:57:55
牧童 トビー
[...は顔面からブッ倒れている。]

ハッ! いきなりでビックリしたよ
僕は昔のテレビじゃ無いぞ〜!
でも流石メイさんの一撃はよく効くね
妙に頭がスッキリした気が…
 
あれ、このネジは何だろ?
(43)2006/05/30 16:58:38
牧童 トビー
>>40

■ ローズさんが人狼COの相方にメイさんを指名していた
■ 聖夜さんは基本女の子を占う事にしている

と言う理由も考えられるよ。
(44)2006/05/30 17:01:55
学生 ラッセル
>>37 トビー
ああ、鳩だから質問内容確認しきれてなかった!
CO撤回してないが、してもいないだろ?
どうせ占うなら占い師CO組以外からで考えてな!
人狼二人が、なんとなく全COを維持してないんじゃないかとも思ってな!
その中からトビーを選んだのは、吊りよりも占いだと思ったからだな!
だから、それほど疑ってるわけじゃない!
つまり、ぶっちゃけると勘!!
(45)2006/05/30 17:02:27
学生 ラッセルは、学生 メイに、聖夜は昨日のメモで女の子占い提案してるぞ!
2006/05/30 17:04:44
学生 メイ
あ、みんないるならしっつも〜ん♪

なんでギル兄襲撃だと思う?

あとボク占いは、まあ、パッション♪って言われそうだとは思ってたんだけど、一応聞いておきたかったんだよね・・・。
(46)2006/05/30 17:08:34
学生 メイは、学生 ラッセルに、せっかくだからとび回転横蹴り♪
2006/05/30 17:10:33
学生 ラッセルは、学生 メイの蹴りで激しく吹き飛んだ。
2006/05/30 17:12:42
学生 メイ
お師匠来るまで話すこともあんまりないし、
とリあえず居る人みんな蹴り倒したから満足♪

また夜来るよ〜バイバーイ♪
(47)2006/05/30 17:13:16
牧童 トビー
>>46
僕が思うに、理由は>>2:67 かな…
昨日は人狼的にどう見ても灰が襲撃対象だよね
その中でも出来れば能力者が喰いたい訳で
↑の発言はウッカリ真能COに見えなくも無い
ギルさんをどれかの能力者と思い込んで襲撃したのかも

実際そうだったら、かなりツライよね〜
(48)2006/05/30 17:16:23
学生 ラッセル
>>46 メイ
占霊の可能性があって、襲撃成功しそうなとこ?
(49)2006/05/30 17:17:05
牧童 トビー
自分が能力者っぽいブラフを微妙に
微妙すぎて気付かれないかも…
もっと分かり易く入れればよかったかな〜
嫌でもツッコまれたら言い返せる自信がない
2006/05/30 17:23:06
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
お嬢ちゃんの上段蹴りで意識がとんどったわい…
頭がガンガンしとるのでとりあえず
おっちゃん個人のまとめを記しておこうかの…
・おっちゃんは守護者である
・おっちゃんは聖夜真の可能性が高いと考えている
・おっちゃんはハーヴェイ占いを希望している
・おっちゃんは【非能力者である】
・【おっちゃんは霊能者ではない】(対抗COでお嬢ちゃんにこれ以上目をつけられたくないからの)
・おっちゃんは↑のどれか一つ嘘をついている。


ヒッヒッヒ!
(50)2006/05/30 17:32:04
交易商 ベンジャミンは、頭をおさえている…
2006/05/30 17:32:23
交易商 ベンジャミン
しっしっし!

>>46 お嬢ちゃん
そうじゃな、ネ申とほぼ同意見じゃが占い師として昨日の中〜終盤で突出していたのは聖夜じゃった。
だから聖夜は守護者が守っている可能性が高かった。ゆえに能力者COもしておったギルバートが一番食べやすかったととれる気がするんじゃの。

ヒッヒッヒ!
(51)2006/05/30 17:42:27
交易商 ベンジャミン
う、う〜ん…
これでラッセル狼だったら、ものすごいスキルだなぁ
2006/05/30 17:46:52
交易商 ベンジャミン
えーっと、頭ん中整理しとかないとな
能力者はややこしいので味方を把握しておこう。
現状はこう考えられるか。
■1,ボブ真占いの場合1
狼1 狂1 村6
■2、ボブ真占いの場合2
狼1 狂0 村7
■3,ボブ偽占いの場合1
狼2 狂1 村5
■4、ボブ偽占いの場合2
狼2 狂0 村6
■5、ボブ偽(狂)占いの場合
狼1 狂1 村6
で、全部かな…?
2006/05/30 18:09:59
文学少女 セシリア
はぁ・・・はぁ・・・。ちょっと溺れかけましたよぉ・・・。
(といっても、私の場合回線切れであって、全HPが一時見られなくなったのですが・・・)
鳩も飛ばせないし・・・。
でも今は大丈夫よ。

>>46
そうね、私も同じになるけど、襲撃成功しそうで能力者の可能性があるからだと思うわ。
守護者は多分聖夜さんを守っていたでしょうし。

占い先はパッションの可能性が一番高いと思うわ。
(52)2006/05/30 18:18:30
文学少女 セシリア
病死者がいなくてよかったわ。
洪水中に箱から確認できてないから分からなかったけれど、確かに鳩が飛んでくれなくて、おかしいなぁとは思ったのよね。
・・・あら?病死じゃなくて溺死かしら?・・・まぁ、大差はないわね。

あと、追悼を忘れていたみたい・・・。本当に駄目ね・・・私。
[...は2人の墓前にアーヴィンロボを捧げた。]

>>38
やっと体を許してくれるのね。
さぁさ、私にじっくり見せてちょうだいね。
外れたねじは、思考回廊に挟まっていた邪魔なものだから、気にしなくて大丈夫よ。ウフフ
(53)2006/05/30 18:37:21
文学少女 セシリア
洪水中に(不具合の)確認出来てのは本当。
でも、そのときに不具合は見受けられなかった。
だから、気づいていなかったんです。
鳩が飛ばなかったのも本当。
回線切れたのも本当。
しかし、焦りましたよ!たまになるんですがねぇ・・・。
HPじゃなくて、「ネットが」にすればよかった・・・。

後、ミンミンは【霊能じゃない】よね?
【非能】が嘘なら【霊能でない】が本当になるし、
【霊能でない】が嘘なら、【非能】も嘘になるし。
つまりは、真守護かな。
まぁ、今日の襲撃はその程度では変えないけどね。
明日まで生きられれば食べてあげるけれどね。
(*3)2006/05/30 18:54:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>東ちゃん
霊能者はギルバートだよ!(ゴトゴト)
狂人は占い師騙ってくれたほうが有難いかも(ゴトゴト)
2006/05/30 18:59:55
文学少女 セシリア
聖夜さんは襲わない。
ラ王様も、襲えない。
だって、メイを少し疑っているから。
そして、メイも襲えない。ラ王様の目を、本の少しでもメイに向けたいから。

私が襲撃出来るのなんて本の少し。
でもそれで十分。私は簡単に吊られたりしない。釣られたりしない。
投票結果での白出しなんてさせない。
だから私は切ったの。大切な仲間を切ったの。

私が襲撃できるのなんて本の少し。
ゴードンさん
トビー
ミンミン
だけ。
だって、ハーヴェイは今日食べちゃうから。
迷うのは明日。
明日まで生きられれば、きっとミンミンね。
だって、守護者だもの。
多分、嘘ではないもの。
(*4)2006/05/30 19:29:42
文学少女 セシリア

っと、人狼モードはどうでもいいとして、脱字発見。
>>*3一行目【出来てないのは】ですね。
自分で気づいてないだけでまだあるかも・・・。
もともと多いんだよなぁ・・・誤字脱字・・・。

今回も前回も、赤ログが長くなりました。
なんかもう、ワザとです。ごめんなさい。
見続けるから痛いんですよね・・・でも、細かく発言するより一回で長い方が好きなんです。
では、また後ほど。
(*5)2006/05/30 19:30:19
文学少女 セシリアは、頭をおさえているミンミンを見つめつつ*一時帰路についた*
2006/05/30 19:33:08
流れ者 ギルバート
呻くことしかできないから寂しい・・・(´・ω・)
・・・早く誰か来ないかな(ぁ
2006/05/30 20:10:56
鍛冶屋 ゴードン
さて…戻ったのだが。
ボブ殿真占、メイ殿真霊と仮定して…。
ギル殿の昨日の発言がブラフでなければ、儂視点で守護者不在となる。

ここで儂が霊白判定COは流石に愚策だろう。ただでさえボブ殿の信頼度が高い。ここで出たところで、儂の狂人が決めうちされるだけになると予想される。事実、ギドラ狂人COでは皆「明日白判定」と発言しておるし、それをそのままやる事でこの状況が打開できるとは考えにくい。

儂が灰で潜伏することで、吊りがLWに霊白COするより向きにくくなるというメリットもあるし、潜伏して今日ボブ殿を襲撃してもらうしかなさそうかのう…。実際に儂が霊COすると灰が5、儂が潜伏すると灰6になるから、潜伏するのが最善手…かのう。今日のボブ殿の占いがメイ殿に被ったのがせめてもの幸いだったかのう…。

問題は、狼との連携なのじゃよな…LWがギル殿狂人と見てしまうと厳しくなるのだが…。おそらくLW視点でも、狂人がCOしない理由を考えていると思うのじゃよな…。狂人が意味なく潜伏する事はないと思うのではないか、と儂は考えるのじゃよ…。
2006/05/30 22:50:59
鍛冶屋 ゴードン
真占:ボブ殿 真霊:メイ殿
灰:儂、トビー殿、セシリア殿、ベンジ殿、ラッセル殿、ハーヴ殿の6人。

守護者不在ならば、今日の吊り、明日の吊りをLWが避ければ最終日決戦まで持ち込める。その際の内訳は狼村村村or狼狂村村となるはず。悪い勝負じゃないはずじゃ…。

もう1人守護の可能性を削るべく灰を削った場合じゃが…。
明日、もっとも灰が狭まった場合でも占霊白狼村村。
ここで吊回避してボブ殿襲撃で…霊白狼村。
1/2の賭けになるが、最終日まで持ち込めるはず。儂が生き残っていれば儂視点でLWが確定するしのう…。儂に吊りを誘導、もしくは狂人COでランダム勝負も視野に入れればよいじゃろう…。

ボブ殿の占い先と襲撃先が重れば占霊狼村村村。
ここでボブ殿襲撃で最終日は霊村村村。儂が生き残っていれば更に有利になる…。

ここで霊COして灰を狭めた場合よりは…有利なはずじゃ…。
2006/05/30 22:57:44
鍛冶屋 ゴードン
儂が霊COした場合。
・今日、狼殿に●▼が当たる可能性が上昇する。
・灰が6→5となって更に狼殿が隠れにくくなる。

狼は現状1じゃろう…やはりどうしても残り4人までは持ち込まなければならぬ…。
GJでたら吊+1の状況じゃし、安全派の狼殿なら今日まで灰襲撃するかもしれぬのう。その場合、儂が霊COするとさらに灰が狭まる以上、狼殿はその選択肢を取りにくくなる…のじゃよな…。

…うーむ…。
…やはり、潜伏が最善手…かのう。

あとは…狼殿との意思の疎通がどうか上手く行っていますように…と祈ろう…。
2006/05/30 23:03:47
鍛冶屋 ゴードン
戻れたのじゃ。
どうも儂の工房から集会所までの道程は未だ迷路のようじゃ…。

(ローズ殿やギル殿も無事じゃろうか…のう。)
(54)2006/05/30 23:06:12
鍛冶屋 ゴードン
【ギドラ:儂は人狼(相方指名付)】
昨日儂はメイ殿指名(>>2:93)だったので、まずはそのままメイ殿との狼の場合で考えてみたぞい。

ギル殿の襲撃、無事成功じゃな。
狂人のボブ殿が昨日ローズ殿に偽黒判定を出してくれ、そのままローズ殿を吊る事もできていい感じじゃのう。メイ殿にも白判定じゃし、ますます安泰かのう。
(55)2006/05/30 23:34:22
交易商 ベンジャミン
つまりアレか、仲間は最低4人はいるわけだな…
印象白で候補を挙げると
自分>メイ>ボブ>ラッセル>トビー
印象黒で候補を挙げると
セシリア>ハーヴェイ>ゴードン>トビー

ん〜 なんとかハーヴェイ&セシリアライン攻めたい気がするけどできるかな…
2006/05/30 23:34:29
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2006/05/30 23:36:12
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミン殿に「そちらの嵐はおさまりましたかのう?」
2006/05/30 23:39:34
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
そうじゃの・・・いまだに不安定な雲行きのようじゃ…。
またいつ吹き飛ばされるか判らんのでそろそろ占いと吊りを考えておこうかの。
ゴードンのところはどうじゃ?
ヒッヒッヒ!
(56)2006/05/30 23:42:22
学生 ラッセルは、ふははは!こんばんはだ!
2006/05/30 23:45:43
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
というても、今日は一連の騒ぎのせいであまりまともな情報が得られていないの。
困ったの〜…
ヒッヒッヒ!
(57)2006/05/30 23:46:07
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/05/30 23:46:27
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル殿に「ラッセル殿もご無事でなによりですのう。」
2006/05/30 23:46:42
学生 ラッセル
>>57 ミンミン
メイが黒判定してるんだよな!
霊能者にふれてないのがトビーとミンミンで、結果がまだなのがゴードンか!
(58)2006/05/30 23:48:31
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに、全員無事なようでなによりだな!
2006/05/30 23:49:35
鍛冶屋 ゴードン
>ベンジ殿
こちらは…迷路は複雑なままのようですじゃ…。


【ギドラ:儂は占い師】
昨日は儂の●希望のとおり、セシリア殿を占ったぞい。
セシリア殿は人間だったようじゃ。


【ギドラ:儂は霊能者】
うーむ。いつもの酒がなくなってしもうた。
ベンジャミン殿の交易船も出航できなかったようじゃし…。これでは盃に酒を注ぐ事ができぬのう。

…つまり【儂は霊能者ギドラは撤回】じゃよ。


【ギドラ:儂は守護者】
ボブ殿真の可能性が高いと思って、ボブ殿を守護しておったのじゃが…ギル殿をお守りできなかったのは儂の落ち度じゃのう…ギル殿、申し訳なかった。
(59)2006/05/30 23:50:44
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>58 ネ申
そうじゃ!今わかっておるのはそれぐらいじゃな。
このまま対抗が出なければ聖夜真の確立もグンと上がるわけかの。
それによって今日占う輩と、吊らなければならん輩が決まってくるかも知れんな…
ヒッヒッヒ!
(60)2006/05/30 23:53:42
交易商 ベンジャミン
ゴードンも普通の村人かも…
2006/05/30 23:56:04
交易商 ベンジャミンは、ギドラの首が飛んでいくのをみて喜んでいる
2006/05/30 23:57:14
学生 ラッセル
>>60 ミンミン
セシリア・ゴードンが占い師候補のままか!
で、この二人のどちらかが真で、ローズ非狼なら、真霊はギルになるのか?
ギルが占い師はなんとなくないと思ったんだが、霊能者はありえるかもしれないな!
安全策なら、▼メイなんだが、どうするかな!
(61)2006/05/30 23:57:58
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンに「油断しとったらまた嵐にあっとったわい」
2006/05/30 23:58:44
鍛冶屋 ゴードン
>>46(メイ殿)
皆ももうお話されておるが…。

【ギル殿襲撃に関して】
ボブ殿真という意見が多かったように感じたし(事実ローズ殿が吊られておるしのう)、狼視点で守護がボブ殿についている、と考えたのではないじゃろうか。
またもしGJが発生すれば、吊回数+1になってしまうし、GJは避けたかったのかもしれぬのう。
あとは…トビー殿>>48の指摘もあるのかもしれぬのう。

【メイ殿占いに関して】
昨日ボブ殿は帳にも「女性を占う」と書いておるし、それが理由では…と儂は思う…。

…まあ…それ以上のものは…ボブ殿に聞いてみるのがいいかもしれぬのう…。
(2006/05/31 00:06:23、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
>>46(メイ殿)
皆ももうお話されておるが…。

【ギル殿襲撃に関して】
ボブ殿真という意見が多かったように感じたし(事実ローズ殿が吊られておるしのう)、狼は守護がボブ殿についている、と考えたのではないじゃろうか。
またもしGJが発生すれば、吊回数+1になってしまうし、GJは避けたかったのかもしれぬのう。
あとは…トビー殿>>48の指摘もあるのかもしれぬのう。

【メイ殿占いに関して】
昨日ボブ殿は帳にも「女性を占う」と書いておるし、それが理由では…と儂は思う…。

…まあ…それ以上のものは…ボブ殿に聞いてみるのがいいかもしれぬのう…。
(62)2006/05/31 00:06:42
学生 ラッセル
聖夜真で考えると、人外側なにしてるんだ?ってのがあるんだよな!
ローズは回避せず、霊能者に対抗もなし!
セシリアとゴードンも、占い師であることを、それほどアピールしてないし!
(63)2006/05/31 00:13:13
交易商 ベンジャミン
>>61 ネ申
うむむむ…
確かにその可能性は捨てられんの…。その説を踏まえると今晩お嬢ちゃん吊りをしなければ危険じゃな…。

しかしゴードンが占い師首を飛ばさんかったのはギドラCOを残してお嬢ちゃんへの対抗を避けたともとれそうじゃがの。
お嬢ちゃん真だとしたらこれは迂闊には吊れんような気がするぜ。 まぁそこら辺はお嬢ちゃんの意見も聞きたいところじゃがな。来てくれるかの…。
そんでそれが決まれば守護先も一緒に決まりそうじゃ!
ヒッヒッヒ!
(64)2006/05/31 00:15:04
学生 ラッセル
>>64 ミンミン
セシリア・ゴードンが占い師なら、聖夜吊りを押さないといけないんたがな!
聖夜狂、メイ真、ローズ狼もありえるからな!
ギルの発言が少ないのが難しいところだな!
(65)2006/05/31 00:20:30
鍛冶屋 ゴードン
>>63(ラッセル殿)>>64(ベンジ殿)

…なんか激しく勘違いされておるようじゃが…。
それは、おそらくラッセル殿、ベンジ殿の思考と根本が似ている…と言っておけばいいのだろうか。
その場合…の行動なんじゃが。

…もしこれで伝わらなければ、また話すぞい。遠慮なく言ってくれ。
(66)2006/05/31 00:21:06
交易商 ベンジャミン
>>63 ネ申
鋭いのぅ ネ申…
おっちゃんもそれ気がかりじゃった…。
昨日の聖夜の黒出し占いが絶大な影響力があったのに対して、他の占い師達もほとんどその流れに飲まれておった印象を受けたの。
まぁ、あの状況は下手に動くと疑われる原因になりそうじゃったしな。
ヒッヒッヒ!
(67)2006/05/31 00:22:11
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンにうろたえた。
2006/05/31 00:23:32
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミンに「うろたえなさるな…(苦笑) 儂は口下手なのでのう…」
2006/05/31 00:24:19
学生 ラッセル
>>66 ゴードン
すまないが、話せるのなら話してくれ!
分かったつもりってのは、やっかいだからな!
あと、俺様は真が潜伏してるなら、ゴードンだと思ってる!
話せることはなんでも話してほしいな!
(68)2006/05/31 00:25:48
鍛冶屋 ゴードン
…なんか、みんな思ったよりボブ殿真・メイ殿真に流れないのかな…。

儂の>>66も、微妙に違う方向にベンジ殿は捉えているような気が…。
2006/05/31 00:26:44
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ゴードンの言っとることはこうかの?
【ギドラはあくまでその対象のケースで考えた見方であって、必ずしもそのなかに真があるわけではない】
おっちゃんの腐りかけた脳みそじゃ、まちがっとったら訂正しておくれ。
ヒッヒッヒ!
(69)2006/05/31 00:29:02
交易商 ベンジャミン
んがぐぐ。よーわからん
自分のおかれてる状況が…
2006/05/31 00:30:01
交易商 ベンジャミンは、ふと思ったんじゃが、おっちゃんって白い?
2006/05/31 00:30:34
鍛冶屋 ゴードン
あまり全てを明かすと、狼側に知恵を与える事になるかもしれぬと儂は思うのじゃよ。
だから暈しながら、でいいだろうか…。

…と思ったら、ベンジ殿には>>69の回答を見る限り伝わっているような気がするのう。

ようは、村側として現状で最悪のケースを考えた場合、儂が今日来た夜の時点での状況を考えると、儂は>>59のギドラが最良だと判断した、という事なんじゃよ。

…これで伝わったかのう…。
(70)2006/05/31 00:32:53
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに、はっきり言って白黒まったく分からん!
2006/05/31 00:34:25
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>70 ゴードン
大体理解できたわい。説明自体リスクになりそうなもんじゃのにわざわざすまんの。

それでは、表面の考えでとらせてもらうと
ゴードンは霊能者対抗はしないということでよさそうじゃな。
ヒッヒッヒ!
(71)2006/05/31 00:40:14
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに、白丸出しのつもりがそうでもないんじゃな。
2006/05/31 00:41:09
学生 ラッセル
>>70 ゴードン
ふむ、後は俺様が考えることにする!

しかし、判断材料ありそうでないな…もう少し議事録読むか!
そのまま寝るかもしれないから、またな!
お休みだ!
(72)2006/05/31 00:42:13
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに、いや、全員が白黒さっぱりだ!ギルが最白だったしな!
2006/05/31 00:43:18
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/05/31 00:43:31
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
確かにギルバートは白すぎるほど白かったの…
ヒッヒッヒ!
(73)2006/05/31 00:45:25
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル殿に「お休みじゃよ。ゆっくり休んでくだされ。」
2006/05/31 00:45:43
鍛冶屋 ゴードン
>ベンジ殿・ラッセル殿
確かにギル殿は白かったのう…。

しかし、儂が言える事ではないのじゃが…。
嵐があったり、迷路が複雑だったりで、現状あまり判断材料が増えてないのう…。
(74)2006/05/31 00:48:08
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ゴードンよ、ネ申 もお休みのようじゃ。
ここでお主とおっちゃんの白印象から黒印象を発表してみんかの? 強制はせんが、もしよければおっちゃんから言わせて貰うぜ。
ヒッヒッヒ!
(75)2006/05/31 00:50:13
鍛冶屋 ゴードン
あとは…LWが狂人潜伏した意図をどうか読み取ってくれるといいのじゃが…。

儂の>>70も、狼側にさり気なくヒントとメッセージを送っているつもりなのじゃが…。

ただ、ギル殿の能力者COがブラフだった場合が…のう。LWの位置によっては今日安全策をとってくる可能性もあるじゃろうが…どうじゃろう。

儂は今のところ、LWスケールとしては
狼:トビー殿=セシリア殿=ハーヴェイ殿>ベンジ殿=ラッセル殿:人間

こう考えておるのじゃが…果たして…。
2006/05/31 00:50:49
鍛冶屋 ゴードン
>>75
それは儂とベンジ殿、お互いがお互いの…という事じゃろうか?
(儂がベンジ殿の白・黒要素を、ベンジ殿が儂の白・黒要素を…という事じゃろうか?)

それとも自分以外の人全員に対するものじゃろうか?

すまん、素で儂こういうのボケが多いのじゃ(苦笑)
(76)2006/05/31 00:52:41
交易商 ベンジャミンは、おっさん二人になって親近感が沸いた
2006/05/31 00:53:01
旅芸人 ボブ
おーっす
また一日延びたみたいなんだが…
議論が尽きたところでコミットすればいいのかな?

議事録読んでくるよ
(77)2006/05/31 00:54:15
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>76 ゴードン
お! ほんとは自分以外の人対象のつもりじゃったが、おっちゃんらお互いが白印象何位か言い合うほうが面白そうじゃの!

ヒッヒッヒ!
(78)2006/05/31 00:57:13
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
おぉ、聖夜もきたのかの。無事のようで何よりじゃ
おっちゃんは議論が尽きたらコミットの方向で考えとるよ。
聖夜には議事録で皆から意見が求められとるから是非答えてくれぃ。
ヒッヒッヒ!
(79)2006/05/31 01:00:48
鍛冶屋 ゴードン
>>77(ボブ殿)
まずは無事ご到着してなによりですぞい。

>>78(ベンジ殿)
では、お互いにお互いが白何位か、だけを言う事にしましょうかのう。その方が面白い、というのは儂も同意しますぞい。
(80)2006/05/31 01:01:46
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミン殿に「で…発表はどのように行いますかのう?」
2006/05/31 01:06:57
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ゴードン…お主は今生きている村人の中で
【4番目に白い】
のじゃ。
4番目ということは村人側(仲間)である範囲内ギリギリじゃな。おっちゃんを入れるともちろん5番目ということになるのかの。
ヒッヒッヒ!
(81)2006/05/31 01:10:54
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンに「この形でええかの?理由は言わんでもええよ」
2006/05/31 01:11:39
交易商 ベンジャミン
順位はこの流れで多少変わりました^^;
2006/05/31 01:12:09
旅芸人 ボブ
>>79 おっちゃん
えーと、メイ占いの理由のことかな?

1)トビーが言っているが、狼ローズマリーが狼COで相方にメイを挙げていること。軽いライン切りの可能性を疑ってだ。

2)1からの流れなんだが、狼ローズマリーが、昨日、女子はセシリアもいるよ、とツッコミを入れてくれたあたり。女子占い継続でメイを占われるのを恐れてのツッコミかと思った。

3)セシリアが言うとおりパッション!
おっぱいの大きそうな順に占ってますが何か?

セシリアが隠れ巨乳かもしれない件
(82)2006/05/31 01:14:45
鍛冶屋 ゴードン
では、儂も。
儂はベンジ殿は【白第2位】と考えておりますぞい。


…しかし…儂4位ですか(苦笑)
(83)2006/05/31 01:14:53
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
おっちゃんは2位か!嬉しいのう!
理由は聞かんが、ゴードンの信用はまずまず得ておるようじゃの。
4位といったが結局の所2,3,4位を分ける理由はあまりないんじゃよ。じゃからそれより下位の者は徹底的にうたがっとるわけじゃの。
ヒッヒッヒ!
(84)2006/05/31 01:22:07
交易商 ベンジャミン
>>82 聖夜
なるほどのぅ。
2)でお嬢ちゃんは白と出たわけじゃが、お次はやっぱりセシリアなのかの? それとも秘密主義なら答えんでもええが。
おっちゃん個人としては●ハーヴェイを希望しとるんじゃが、無理にとは言わん。心に置いておいてくれな。
ヒッヒッヒ!
(85)2006/05/31 01:26:43
交易商 ベンジャミン
ボブ偽の考えが膨らんできちゃったよ〜TT
2006/05/31 01:28:10
鍛冶屋 ゴードン
>>84(ベンジ殿)
儂の場合は…現状で、になり申すが…。

1>2>3≧4=5
こんな感じなのですじゃ。
ベンジ殿は、この「2」ですぞい。


>>82(ボブ殿)
3の理由は…なかなかユニークでござるな(笑)
(2006/05/31 01:28:45、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
旅芸人 ボブ
ギルの襲撃理由は、トビーも言っているが>>2:67を見て、能力者の可能性を見たんじゃないのかな。
ほら、彼、なんつーか、素で白いっつーか、嘘つけなさそうっつーか。
ポロリしたとおもったんじゃね?
狩人COも含んでるからねぇ、ギルの発言
狼が狩人食ったと確信してれば、今日あたりオレの命もやばいかもしんねぇなぁ…
(86)2006/05/31 01:28:43
鍛冶屋 ゴードン
>>84(ベンジ殿)
なるほどでござる。
ご回答ありがとうですぞい。

>>82(ボブ殿)
3の理由は…なかなかユニークでございますのう(笑)
(87)2006/05/31 01:31:16
旅芸人 ボブ
>>85 おっちゃん
セシリアはなんか違う気がするんだよねー。
今日は、男子チーム占うかもしんない。


やっぱ、占い先、秘密にしといた方が、いいのかね?
少なくとも占い先襲撃は防げるから
オレ視点では灰が勢いよく減って行くのですが。
(88)2006/05/31 01:31:49
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
さぁてと、ここいらでおっちゃんの裏の仕事の予定も言っておくとするかの。
今夜は【聖夜orメイorゴードンを護衛する】
ことにしよう。
実はもう護衛セットしておったりしてな
ヒッヒッヒ!
(89)2006/05/31 01:33:10
旅芸人 ボブ
うーむ、おっちゃんがふたりいるから、呼び方を工夫せねば…
(90)2006/05/31 01:33:11
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブに「秘密なら秘密にしといた方がええの」
2006/05/31 01:34:16
鍛冶屋 ゴードン
>>88(ボブ殿)
秘密にする、もしくはボブ殿がブラフを込みで指定するのも面白いかもですのう。
「○○殿を占うかもですが、違うかもですのう」とか。
(91)2006/05/31 01:35:25
旅芸人 ボブ
誰を吊り希望にするか、難しいところだなぁ…。
まぁ時間はたくさんあるから焦る必要はないのか?
でも、ptは復活しないらしいので、注意なー。>ALL
(92)2006/05/31 01:36:21
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/05/31 01:37:03
交易商 ベンジャミン
トラブル込みで混沌としてるなぁ…はやく墓場で運動会したい気分にもなってきましたよ
2006/05/31 01:38:27
鍛冶屋 ゴードンは、5/31の14時ではなく、6/1の14時なのじゃな…>更新
2006/05/31 01:39:08
旅芸人 ボブ
>>91 ゴードンのおっちゃん
そうだなー。それはいいかもしれないねー。


【占い先決めたら、ブラフかけるかもなので、宣言した占い先を占っていない可能性があります】
(93)2006/05/31 01:39:43
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンに、おそらくそういうことだと思う<延期
2006/05/31 01:42:55
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、儂は今宵はそろそろ休むぞい。
てっきり、5/31の14時更新じゃとばっかり思っておった…(苦笑)
確かに更新が6/1の14時となると、コミットは議論が出尽くしたらしたほうがいいかもですのう…。

それではお休みですぞい。
(94)2006/05/31 01:43:00
旅芸人 ボブは、とりあえず寝るねー*また朝にでも*
2006/05/31 01:43:54
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>92 聖夜
のどへの気遣いありがたく受け取っておくわぃ。
というかおっちゃん今日台風一過で喋りすぎかの?

>>91 ゴードン
ほうほう確かに面白そうじゃが、注意が必要じゃな。占い襲撃の範囲も狭まるしの。
ヒッヒッヒ!
(95)2006/05/31 01:44:10
旅芸人 ボブ
ゴードン知ってる人くさくね?
2006/05/31 01:44:41
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
お二方、こんな時間までお疲れじゃの。
おっちゃんもそろそろ宿をとって休むとするわい。
ではの!
ヒッヒッヒ!
(96)2006/05/31 01:48:27
交易商 ベンジャミンは、集会所の戸締りをして、宿へ向かった。
2006/05/31 01:49:02
学生 メイは、目をこすりながら、「やほー」
2006/05/31 01:52:53
学生 メイ
ふわぁ、ねむ・・・。

あー、もしかしてみんな寝たところ?
んーま、ボク徹夜決定っぽいし、とろとろとログでも読んでこよーっと。
(97)2006/05/31 01:55:42
学生 ラッセルは、学生 メイに、一応起きてるぞ!
2006/05/31 02:06:36
学生 メイ
えーと

・お師匠が霊CO撤回
・やんごとない理由で聖夜を蹴らなければならない
・更新がまたのびた?

って感じかな。
(98)2006/05/31 02:26:37
学生 メイ
あ、ラス、やほー。

あたまが働かないんだけど、
えー、これはボク霊確定ってこと?
もしくは、ギル兄が対抗なの?

あー、ギドラなかったけどほんとは霊能ですとか言う人はちゃんと出て。
今なら半殺しで止めるから出て。
(99)2006/05/31 02:38:06
学生 メイ
>聖夜
理由が意外としっかりしてて安心した。
3)についてはキック希望として受け取ったから、今後背後には充分気をつけるといいと思う。

>おっさんズのたわむれ
それ、どこまで入れてるの?
4番目が村側ギリギリってことは、狼2人と狂人が生き残ってるって計算なの?
ごめん、なんか普通にわかんないんで説明よろしく。
(100)2006/05/31 02:53:51
学生 ラッセル
>>99 メイ
ほぼメイが確定なのかな?
その場合、かなり村側有利だが、難しいところだな!
(101)2006/05/31 02:58:05
学生 ラッセルは、反応遅いな…また朝に!
2006/05/31 02:58:39
学生 メイ
>守護者さんへ
わかってると思うけど、ボク護衛する必要はないからね。

>セッシー
もう占い先言ってもいいんじゃない?
よくわかんないけど、なにか考えがあって言いたくないならそれでもいいけど。
てか本気でなんで言わないのかわかってないだけだから、みんなわかってたら差し支えない範囲で教えてほしい、な・・・。
(102)2006/05/31 03:02:21
学生 メイ
あと、占い先ブラフの話だけど、襲撃とかぶるのがもったいないって言うけど、
吊りと占いかぶってももったいないよね?

吊りは今回ちゃんとまとめるの?
聖夜狂の可能性がある以上、委任もしづらいんだけど・・・、どうするの?

あーまー、眠い頭でとりあえずこんなとこ。占COの内訳は真狂狼ってこと?あーわかんない。とりあえずボクは占い師同士の相互占いはあんまりオススメしない。て、お師匠はセッシー占ってるのか・・・うーん。

明日もう一回考えるけど、もう少し時間あるからやっぱり少しでも寝とく。じゃ、また明日。
(103)2006/05/31 03:22:42
書生 ハーヴェイ
遅くなった……議事録をこれから見て考える……
(104)2006/05/31 04:29:49
書生 ハーヴェイ
……ふむ。霊能者はほぼ確定、と。そのメイがローズマリー人狼と言っているのだから……ふむ。白確定とは言わないが、慌ててボブを吊る必要はないか……でも人狼サイド臭いんだよなあ……

>103
別にボブに委任しても構わないと思うよ。ボブが人狼ならまあ話は別だけど……狂人なら意外にそれで終わってくれるかもしれない。
(105)2006/05/31 04:39:12
書生 ハーヴェイ
情報をまとめよう。

ゴードン……占い師未撤回。特に印象ないな。ラッセル、セシリア人。
ハーヴェイ……勝手にぐだぐだ考える……好きに指せてくれ……
ローズマリー……人狼とメイは言う。異を唱える人間は少なくとも墓上には居ない……
ラッセル……ボブ以外からは白判定貰い放題。逆に吊るか占うかしてみたいねえ。
メイ……ギルバートを除けば霊能者。しかし、ギルバートはあって占い師だろう……僕が守護なら彼女を守る可能性が高い。
セシリア……占い師未撤回だが、ラッセル、?と今日の占い先は明かしていない。まあ占い師とは思っていないけど、だから人狼と即断するつもりもない……でもね。ふふ。
トビー……言動からは白い印象を受ける……占うならこの辺かな。
ギルバート……とにかく霊能者でないことを祈ろう……それが最悪だ。ついでに合掌。
ベンジャミン……不安定な発言は村人なのか人狼サイドなのか微妙なライン。
ボブ……初日ローズマリー黒、メイ人間。個人的には未だ信用していないがまあ客観的には……
(106)2006/05/31 04:48:48
書生 ハーヴェイ
まとまってないな。客観情報に絞る。

占い師候補
・ボブ……ローズマリー黒、メイ白。
・ゴードン……ラッセル、セシリア白。
・セシリア……ラッセルともう一人白。

霊能者候補
・メイ……ローズマリー人狼。

生存者未CO(守護除く)
・ハーヴェイ
・ラッセル
・トビー
・ベンジャミン

犠牲者
・ローズマリー……ほぼ人狼。
・ギルバート……人間。役職の可能性あり。
(107)2006/05/31 04:51:44
書生 ハーヴェイ
……ふむ。自分での思考を放棄するならメイに従うことだ。吊りも占いも……逆にメイは委任はするべきではないだろう……
(108)2006/05/31 04:55:54
書生 ハーヴェイ
【ヴェイ】
……ふむ。嘘がばれたな。僕とセシリアが人狼だとするとメイもボブも嘘をついている訳だ。これは矛盾する。僕の相方は素直にローズマリーか、あるいはボブ&メイとなる。……実は後者だ。ピンポイントで霊能者を食えているとは思わなかった。ちなみにメイのほうが人狼だ。

ふふ、これは流石に勝ったかな? 今日は顔ぶれを見るにベンジャミンが吊られそうだ。
(109)2006/05/31 04:59:14
書生 ハーヴェイ
さて、占い希望だ。ボブには●ラッセルを。確定白を作るということにはあまり興味はないが、終盤意味無く吊られたくもないし、僕は少し疑っている。

他の2人には●トビーを希望しよう。どちらかというとこれが吊らない中での本命だ。

吊りは▼ベンジャミン。変に占うよりは吊った方が話が早そうだ。……最短で終わるかもしれないな……

ああ、占い師の内訳は真狂村だと思っているよ。
(110)2006/05/31 05:02:53
書生 ハーヴェイ
……この時間でメモ空欄か……何となく書き込みづらいな……まあ……このままでいいや……
(111)2006/05/31 05:04:24
書生 ハーヴェイ
セシリアが守護者じゃないかと思う。
2006/05/31 05:05:30
書生 ハーヴェイ
……ふむ。人狼役は【ハー】だったな……まあ何でもいいや……
(112)2006/05/31 05:11:11
書生 ハーヴェイは、実はものすごく気にしながら退去。
2006/05/31 05:11:17
書生 ハーヴェイ
ふむ。>>110に補足。ラッセルに僕が吊られたくないように読めるな。ではなく、意味無くラッセルを吊りたくない。
(113)2006/05/31 06:57:20
文学少女 セシリア
うーん・・・難しいわねぇ・・・白黒さっぱりよ・・・。
どう考えればいいのかしら・・・。

取りあえず
>>82
ちゃんとした理由があったのね。もしかしたらパッションなだけかと思ったから安心したわ。
でも、3)は・・・確かに私、隠れてはいるけれど・・・脱いだらすg(ry

>>102
特別な理由があるわけではないけれど、前日占いの希望を出していないから、隠す方がいいかな?と思っただけよ。
(114)2006/05/31 11:57:20
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/05/31 12:04:54
学生 メイ
おはよー。

今日になったら、ときどき不安定みたい。

そういえば言ってなかったけど、
ボクもコミット進行でいいよー。
(115)2006/05/31 12:07:50
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
占い先を言っても大丈夫なら、
【私が真占い師だった場合】
占い先はハーヴェイよ。
やはり特別な理由は無いけれど、黒いかな?と思ったのよね。
後はそうね、自分で言うのもどうかと思うけれど、私を真だと思ってる人って少ない、もしくは、いないと思っているから・・・ってところかしら。
(116)2006/05/31 12:15:09
文学少女 セシリアは、学生 メイに手を振った。
2006/05/31 12:15:39
学生 メイ
むーだーにコミット&解除♪

昨日はほんとにギル真霊かと思ったけど、お師匠がボクの判定と聖夜の白判定を見て潜伏を選んだってのもありうるんだね。うんうん。ちょっと安心。

もーこれは初心通り▼ミンミンで。
んで、セッシーが狂人さんじゃないかな?

といいたいところだけど、ギル真の場合をもう少し考えよ。うーんうーん。
2006/05/31 12:16:29
文学少女 セシリア
おはよーメイ。
私もコミット進行で大丈夫よ。

問題は吊り先かな・・・。
>>114でも言ったけれど、白黒がさっぱり分からないのよね。
誰かに委任するかもしれないわ。
(117)2006/05/31 12:19:32
学生 メイは、文学少女 セシリアに抱きついた。
2006/05/31 12:21:04
文学少女 セシリアは、学生 メイに照れた。
2006/05/31 12:22:15
学生 メイ
教えてくれてありがとっ♪

んじゃ、占い先考えてみるね♪

ところで、ボクたちも女の子同士、昨日のおっちゃんたちみたいに白何位とかやってみるー?
(118)2006/05/31 12:24:08
文学少女 セシリア
そうね。面白そうだわ。
女の子がそろうというか、二人っきりになることも珍しいしね。
(119)2006/05/31 12:25:34
文学少女 セシリア
私は、メイがわりと白いと思っているから、
第4位くらいね。
といっても、全員大差は無いのだけれど・・・。
メイより下の人も、誰が黒いのかとか、検討も付かない状態よ。
相変わらず理由がほぼ無いような状態で申し訳ないわ・・・。
(120)2006/05/31 12:34:21
学生 メイ
えーっと、んじゃ、
ボクはセッシーを【3番目に白い】って考えてるよー!

んでも3位はあと二人もいたり♪

(121)2006/05/31 12:36:13
学生 メイ
わあ、4位かぁ。

えへへ、1位取れないと地味にへこむね、これ!
(122)2006/05/31 12:39:09
文学少女 セシリア
白く見てもらえているようで嬉しいわ。
でも、3位が3人ってことはそうでもないのかしら?

確かにそうね。1位でないと・・・少し、ね。
でも、大丈夫よ!確かに私、まだまだ灰だものね!
(123)2006/05/31 12:42:59
酒場の看板娘 ローズマリー
何か私の事忘れられてる気がするの〜…。

えっとね〜、えっとね〜、私はメイちゃんとセシリアちゃんは二人とも最白だわ〜。
もう、確白で決め打ってもいいかなーって思ってるくくらいよ〜。
2006/05/31 12:48:11
文学少女 セシリア
取りあえず、コミットしておこうかしら。
この後私が来る頃には、この村の日付が変わっているかもしれないわね。
今のところ、吊りは誰かに委任しておくわね。
[誰か]は言わない方がいいわよね・・・?

日付が変わる前に来られたら変えるかもしれないわ。
では、またね。
(124)2006/05/31 13:03:02
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
えーっとそれじゃ、ボクの占い希望いっとくね。

聖夜→●ハヴ兄 or ●ラス
セッシー→●ボク
お師匠→●ハヴ兄 or ●ボク

まあ、そろそろ確定情報欲しいかなってとこ。
あくまで希望だから、本人に考えがあればその通りじゃなくってもいいよ。

あと吊りは、▼ミンミンで。
理由は、昨日おとといと続いて、発言が不安定すぎるように思えること。発言だけじゃ判断できないよ。占いたいところだけど、占いは別の人に使いたいし・・・で吊り。
これからのミンミンの発言を見て変えるかもしれないけど、とりあえず。
(125)2006/05/31 13:12:31
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/31 13:16:35
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
みんなこないとどうしようもないけど、
どっちにしろ判断材料もあんまりないし、
今日のところはコミットしとこうかな。

あ、でもちょくちょくのぞくつもりだよ。

んじゃ、いったん離席。
(126)2006/05/31 13:38:31
牧童 トビー
皆ゴメン、僕やんごとなき事情で
病死しなきゃならなくなりました…
もし特に吊りたい人が居なくて困ってるなら
出来れば僕を吊ってください;;
もしくは狼さん、余力があるなら僕を襲ってください
本当にカオスに水差しちゃってゴメンね
まさかこんな事になるとはな… orz

これ発言したら直いなくなっちゃうのでスミマセン;;
(127)2006/05/31 14:48:59
牧童 トビー
実は病院逝ったらヤバくて
即日入院しなきゃならなくなりました;;
すごい不本意だけど突然死します…
本当にゲームをやってる皆様、水差してスミマセン

どうか村人が勝ちますように…
2006/05/31 14:50:43
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
P.S コミットはしていきます
(128)2006/05/31 14:54:11
交易商 ベンジャミン
うぅ。
まいったのう…ボウヤ。
まことに残念じゃが、事情が事情ならしかたないかの。
さらばじゃ トビー…。
(129)2006/05/31 15:52:34
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ちょいと議事録見返してくるわぃ。
軽くみたところ、お嬢ちゃんとハーヴェイから疑われておるようじゃな…
しかし!おっちゃんは吊られるわけにはいかん。
せめて守護者としての役目ぐらいは務めさせていただきたいの
ヒッヒッヒ!
(130)2006/05/31 15:55:35
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>100 お嬢ちゃん
4人でギリギリというのはそう。人狼2と狂人が残っておるという最悪のパターンも考えてという意味じゃ。
(131)2006/05/31 16:03:37
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>110 ハーヴェイ
>>125 お嬢ちゃん
おっちゃんのお話は不安定かの…。
しかし、おっちゃん吊り希望というなら必死に対抗させてもらうぜ。お嬢ちゃんはハーヴェイと同意見&同吊りか…。ここに繋がりが見える気もするがおっちゃんのハーヴェイ吊り希望がお嬢ちゃんにはまずかったのかの?

おっちゃんの個人プレーがどこまで通じるか判らんが、今日も▼ハーヴェイを希望するわい。
ヒッヒッヒ!
(132)2006/05/31 16:17:53
交易商 ベンジャミンは、のどが枯れてきた…
2006/05/31 16:18:00
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
あと、言い忘れておったがおっちゃんは疑いは晴らしておきたいので怪しいと思うならバンバン突っ込んで欲しいの。のどが生きてる限り答えるつもりじゃ。
それでも疑いが晴れんようなら吊り対象は覚悟せんといかんな…。
ゴードンは白2位くれとったからええとして、ネ申 眼鏡の娘さんからも意見が欲しいの。
ヒッヒッヒ!
(133)2006/05/31 16:27:09
交易商 ベンジャミン
>>102 >>103 メイ
この発言、ボブ占いの方針やセシリア占いの流れを崩そうとしてるあたり狂人を髣髴とさせるなぁ。
2006/05/31 16:31:34
交易商 ベンジャミン
>>125 お嬢ちゃん
>発言だけじゃ判断できないよ。
それではおっちゃんの不安定な発言だけで吊る事は出来るのかの?
(134)2006/05/31 16:44:02
学生 ラッセル
ふはは!こんばんはだ!

ふむ、ミンミンが人気なのか?
安全策とか考えてないんだな!

で、トビーをどうするかだな!
俺様は勝敗にこだわってないから、今日の吊りでも良いと思うんだが!
(135)2006/05/31 16:46:47
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/05/31 16:49:33
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ネ申よ、悪いがおっちゃんは吊り希望ハーヴェイのまんまでいくつもりじゃよ…
ヒッヒッヒ!
(136)2006/05/31 16:51:31
交易商 ベンジャミン
もう、死んでもかまわん!!
2006/05/31 16:51:39
交易商 ベンジャミン
ってか投票割れがありそうなときに暫定2票って痛すぎだな
2006/05/31 16:53:24
交易商 ベンジャミンは、と、思ったんじゃが突然死は可哀相じゃから吊るかの
2006/05/31 16:55:43
学生 ラッセル
今気になるのはハーヴェイだな!
俺様占いの理由がよくわからん!
白貰いたい放題だから、占いか吊りたいってのは、どういうことなんだ?
●ハーヴェイが希望だな!

吊りは正直悩んでいる!
上で書いたようにトビーでも良いと思うんだが、これは全員の意見を聞いてから判断するかな!
安全策なら▼メイなんだが、普通に真っぽいから勿体ない気もするんだよな!
もう少し読むか…。
(137)2006/05/31 16:56:04
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに挨拶の高笑いをした。
2006/05/31 16:56:48
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/05/31 16:57:10
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
うむむ、そうじゃなトビーについては皆の判断をあおろうかの。 おっちゃん優柔不断じゃからな…
ヒッヒッヒ!
(138)2006/05/31 16:58:42
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/05/31 16:58:57
学生 ラッセル
>>136↓act ミンミン
突然死のペナルティはあれだからな!
まあ、吊らない選択肢もありと思うがな!
吊らないからといって、人狼が襲う必要もないと思うしな!
(139)2006/05/31 17:02:14
学生 ラッセル
>>138 ミンミン
正直分からないよな!
ローズが人狼なら、セシリアかハーヴェイが気にはなるだが…。
聖夜が偽ならさっぱりだ!その場合はメイが人狼なんだろうが!
ミンミンは、あんまり人狼っぽくない気がするんだがな!
(140)2006/05/31 17:06:32
学生 ラッセルは、夜にまた来る!
2006/05/31 17:07:05
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2006/05/31 17:08:14
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに、「もうすぐ箱前に帰るからもうちょっと待っててー」
2006/05/31 17:09:09
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
この時点で聖夜偽だとそうとう厄介な事になりそうじゃが、まずはその可能性よりもセシリア&ハーヴェイ路線
ハーヴェイ&メイ(狂)路線が外せん気がするんだがの。

そしてネ申よ。白印象ありがとな。
夜にまたの
ヒッヒッヒ!
(141)2006/05/31 17:15:05
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに、「おお!まっておったぞお嬢ちゃん!」
2006/05/31 17:15:30
交易商 ベンジャミン
なかなかこないな・・・
2006/05/31 17:47:21
交易商 ベンジャミン
現在
黒印象は
ハーヴェイ セシリア
狂印象は
メイ
とりあえずハーヴェイとメイは不気味なほどお互いを疑ってないな…
2006/05/31 17:49:45
交易商 ベンジャミン
ラッセルは村人の自分とまじに思考がにてる気がする〜
だから白2位は揺るがないわ
2006/05/31 17:51:15
学生 メイ
えと、まず、待たせてごめん。

あんまり時間ないから、気になったとこから質問してくね。

>>141 ミンミン
セシリア&ハーヴェイが狼なら、聖夜偽になるけど?
聖夜真でボク狂なら、ローズさん狼判定はなんで?
(142)2006/05/31 17:55:36
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
時間が無いのか、残念じゃの…

>>142 質問の答え
セシリア&ハーヴェイで聖夜偽?悪いんじゃが、どうしてか教えてもらえるかの?ちょっとわからんかった…。
聖夜真でお嬢ちゃん狂でもローズ切捨ての可能性もあるじゃろ?
ヒッヒッヒ!
(143)2006/05/31 18:06:39
学生 メイ
>>140 ラス
ボク視点でも、聖夜偽の可能性はまだあるよー。

あとトビーに関してだけど、ボクは▼ミンミンで終わると思ってるから対策なし!(どーん)

なんていうか、他に黒い人いないんだよね。
占い対抗のお師匠とセッシーが白いんだもん・・・。んで、その二人が▼聖夜を言い出さないから占い内訳が真狂村としか思えないし・・・。

あ、あとみんなに質問!
霊能がローズさんの判定が白だった場合に潜伏するメリットってある?
(144)2006/05/31 18:13:26
学生 メイ
>>143
ん?だって、聖夜はローズさん黒出しだよ?
セシリア&ハーヴェイが狼はないよ。

ミンミンは聖夜が真なのにウソついてる可能性も考えてるの?
(145)2006/05/31 18:17:26
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>145
あ〜、そういうことかの!勘違いしたかと思って焦ったわい。無論おっちゃんも狼の数ぐらい把握しとるよ。
セシリア狂&ハーヴェイ狼ということじゃ!
省略(というかミス)しとったのじゃな…
すまんかったの お嬢ちゃん。
そして真占い師が嘘ついてる可能性は考慮しとらんよ
ヒッヒッヒ!
(146)2006/05/31 18:32:55
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>144 お嬢ちゃん
そーじゃなぁ…真霊能がまだ生きておるんじゃったら出てきて欲しいところじゃな…。お嬢ちゃん真ならまたそれでかまわんしの。

ヒッヒッヒ!
(2006/05/31 18:40:49、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>144 お嬢ちゃん
そーじゃなぁ…真霊能がまだ生きておるんじゃったら出てきて欲しいところじゃな…。お嬢ちゃん真ならまたそれでかまわんしの。
 メリット…偽霊能のお嬢ちゃんを疑えることと、襲撃回避ぐらいかの・・・でもおっちゃんの予想ではでてこん気がするわい。すでに死んでいる可能性も含めてな。
ヒッヒッヒ!
(147)2006/05/31 18:45:09
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに、「時間切れ!ごめんね。また来るよ」
2006/05/31 18:50:50
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
どうやらお嬢ちゃんとハーヴェイはおっちゃん吊りで決定のようじゃの、結局なにを言っても無駄じゃったということかの…。ネ申 のいっておった安全策じゃがの、おっちゃんもそのほうが本当に安全な気がしてきたわ。

ということでおっちゃんは吊り希望を変更するわい。変更先はメモを参照じゃ!守護先は変更無し!
ヒッヒッヒ!
(148)2006/05/31 18:52:07
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/31 18:56:52
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
お嬢ちゃんまたの。
おっちゃんもそろそろ黙ろうかの…今日はもうコミットじゃ
ヒッヒッヒ!
(149)2006/05/31 18:58:50
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「また、どこかで会えるといいの…」
2006/05/31 19:01:34
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
ちょっとだけ寄れたー。
トビー病死?まじ?
どうなんだ?これって、突然死対策って必要なのか?
オレ視点だと、潜伏なしなら、霊はメイorギルで確定なんだけどー。
(150)2006/05/31 19:29:02
旅芸人 ボブ
おっさんどうしなら、オレ的には、ベンジャメンのおっさんよりは、当たり障り無い感じのゴードンのおっさんの方が気になるかな。

セシリアは違うような気がするけど、ベンジャメンよりは黒い感じだ。
(151)2006/05/31 19:34:01
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>137
占いをたくさんもらったということはそれだけ占いたいと思った人がたくさんいる訳だ……そういうことだ。状況が煮詰まると、確定していない白ほど怪しいものはない……
(152)2006/05/31 19:45:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/31 19:47:36
書生 ハーヴェイ
トビーに関しては事情は詮索しないで置こう……僕もそういう可能性は否定できない身分だしね……とりあえず合掌。

しかし吊るかどうかっていうと……勝負優先では吊りにくいな。人狼としてもそれは同じだろう。トビーには悪いが……ここはメイに乗る。つまり今日終わらせれば一番問題ない。

まあ、明日「突然死対象へ吊り変更」チェックをはずすかどうかであって、今日吊りはない……
(153)2006/05/31 19:55:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/31 19:57:57
書生 ハーヴェイ
ああ、厳密には「参加できるかはっきりしないなら参加しないでね」規定に引っかかるのか? ……うーん……まあ大丈夫だとは思うが……
2006/05/31 20:01:09
書生 ハーヴェイ
>>137
メイは安全策とは言いがたい……狂人でもない「村人」を吊るほど余裕はない。それならラストウルフかもしれないトビーを吊ったほうがまだ良い。

いや、一番吊ってはいけないのはメイだ……
(154)2006/05/31 20:05:42
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの発言量が最後の人狼のあがきに聞こえる。
2006/05/31 20:09:53
旅芸人 ボブ
>>154 ハーヴ
「狂人でもない「村人」を吊るほど余裕はない」
狂人は誰?
(155)2006/05/31 20:13:40
書生 ハーヴェイ
安全策で白村人を吊るっていうのは基本的にありえない。……そのあたりも含めてラッセルの言動は微妙に怪しいんだよ……守護者を失うより、占い師候補を失うより、もちろん灰村人を失うよりメイの生存は大事だ。

なんだかもう不要な話をしている気がするが……
(156)2006/05/31 20:14:42
書生 ハーヴェイ
>>155
少なくともメイではない前提だ。メイが狂人である場合はギルバートが霊能者となるが、その可能性は取らない。

さて、その上で狂人を推測しろ、と言われたら占い師候補の誰か、となる。ゴードン、と推測しておこう。
(157)2006/05/31 20:16:56
書生 ハーヴェイ
セシリアは守護者でなければ狂人である可能性が高いが。
2006/05/31 20:19:49
書生 ハーヴェイ
まあ、狂人は誰でも驚かないよ。既に表にいなくても。……しかし一応カオス村として微妙に成立しているな。だれも占い師ローラーを言い出さないし、僕も言うつもりはない……

ああ、つまりメイ真で、占い師に村人騙りが居ないと考えれば占いローラーで良い訳。偽占い師に狂人も人狼も居るのだから。
(158)2006/05/31 20:25:26
書生 ハーヴェイは、音を立てずに退場。
2006/05/31 20:30:47
旅芸人 ボブ
>>157>>158
なるほどー。回答ありがとう。
ゴードン=狂人かぁ…
参考になった。

オットこんな時間か。ちょっと*失礼するぜー*
(159)2006/05/31 20:32:42
書生 ハーヴェイ
逆に言うと、ラストウルフがベンジャミンなら、何故それを言わない? という疑問はあるのだが……まあここは思いつかなかった、あるいは余裕がなかった、ということにしておこう……
2006/05/31 20:32:50
学生 ラッセル
少しだけ覗きに来たが…。
占い票二票は神だからって理由だぞ?ギルは何も言わずに、俺様白だしな!
単純に目立ってたから、票集められただけだがな!
まあ、占われても問題ないので、別にかまわんが!

で、ハーヴェイはメイを真決め打ちなのか?
メイ狂で、ギル霊を考えてないみたいだが、メイ人狼は考慮しないのか?
何故メイ吊りが安全策じゃないのか、説明してくれないか?
まあ、灰から人狼吊れた方が確かに良いんだけどな!
(160)2006/05/31 20:54:34
学生 ラッセル
ふむ、ハーヴェイは真決め打ちしてるみたいだな!
状況的には真である可能性が高いとは思うが…。
メイ吊れば、少なくとも明日のPPないのは確定だ!
GJあれば日数のびるし、襲撃+占い結果で情報も増える!
逆にそこまでミンミンで終わるのを確信してるのが謎なんだが?
いや、確かに終わるかもしれないんだがな!
(161)2006/05/31 21:02:33
学生 ラッセルは、いまのとこ▼メイにしてるぞ!
2006/05/31 21:03:40
学生 メイは、ただいまー♪
2006/05/31 21:35:07
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
鍛冶屋 ゴードン
うーん…なんか全然伝わってないみたい。

ボブ殿が真・メイ殿が真の可能性が高い状態の上で、
且つ、最悪の事態を考えた場合の行動なんじゃがのう。

ギル殿が本当に能力者だった場合で、ボブ殿が偽(狂人と仮定する)の場合、ギル殿の役職は占or守が確定、そして今日は狼視点でセシリア殿が占か守が確定する。
今日、セシリア殿襲撃がこの時点で狼視点で確定するだけじゃと思うんだかのう。

だから、儂は「占COは」撤回しなかっただけなんじゃが。

…それに気づいてくれてない上に、それが理由で狂人疑惑では…。
2006/05/31 21:38:36
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ハヴ兄霊能の可能性も出て参りました!
わーいカオス!カオス!

だいたい、村人なのにほぼ真霊確定というこの状況がすでにレアですよね。

今日はラス、ミンミン、セッシーの3票でボクが吊られるかどうか。吊り初体験!ああ、楽しいなあ。

あと、こっそり今回の目標は占われないことだったんだけど、聖夜真なら失敗です。
妖魔は無理だ・・・。

ラスを説得するのは聖夜とお師匠に任せよっと♪
2006/05/31 21:52:50
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/31 21:55:18
交易商 ベンジャミン
実際 自分が疑われてる理由って発言が不安定っていうことだけど、「不安定」ってなんかあやふやな理由だよなぁ… そんなんで終了決められるのか?
2006/05/31 21:57:54
交易商 ベンジャミン
って言っても二人の意見はかわらなそうだなぁ…

いま、なんとなくつながりを感じるのは
1、ラッセル、ベンジャミン、ゴードン
2、ボブ、セシリア
3、メイ、ハーヴェイ
2006/05/31 22:02:05
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞい。
トビー殿については…。

<鍛冶屋ゴードンとして>
これは鍛冶屋ゴードンとして言うのなら、突然死させたくはないのう…。
今回、こうして悪天候や複雑な迷路化で日程が後ろ倒しになったが、本来であればこうなる前に通常に村が終了していた可能性もあったわけじゃし。トビー殿(に限らずじゃが)にとっても、この遅延状態は予想・考慮外の事態だったと思うしのう。

●▼◆を全部トビー殿に重ねて即コミット、という案はどうじゃろうと考えたのじゃが…現実的に難しいのかのう…。
</鍛冶屋ゴードンとして>
(162)2006/05/31 22:06:12
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
この発言が終わったら おっちゃんほとんど喋れなくなるの…
じゃが、いまのうちに言っておきたいのは、ハーヴェイとお嬢ちゃんがおっちゃんを疑ってるのはあくまで「発言が不安定」という理由だけじゃということじゃ。「不安定」とあやふやな理由で
【狼と決め付けるにはまだ材料不足のような気がするがの。】
ハーヴェイ&お嬢ちゃんはおっちゃん村人はおろか、おっちゃん狂のパターンすら全くといっていいほど考えておらんのではないか?
では、今日も宿で夜を明かすとするかの…
さらばじゃ!
ヒッヒッヒ!
(163)2006/05/31 22:12:10
鍛冶屋 ゴードン
(自己レス:>>162は、状況によっては一つ大きな問題があるパターンもありえそうなので、やはり撤回してくだされ。申し訳ない。取り急ぎ…)
(164)2006/05/31 22:13:04
学生 メイ
あーわりと思考停止状態。

聖夜視点でボク狂人もあるわけだ。そうすると、▼メイも悪くない。灰吊って狭めたいとこだろうけど。

PP回避がいらないとわかってる真霊のお師匠が何を言うか、だね。

あとエピ用に
・霊能騙りなんて初めてしたんですが、審問ってアーヴァインの結果も出るの?
・ハヴ兄がギル霊能はないって言ったのはどうして?
2006/05/31 22:13:08
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/05/31 22:14:23
鍛冶屋 ゴードンは、「儂はまだのど飴あるのじゃが、何方かご所望かのう?」
2006/05/31 22:15:18
学生 メイ
ああ、ミンミンごめん!
時間あればもう少し聞かせて欲しいな!

ボク今ログ読みで反応遅いけど、みんなの質問も待ってあげて欲しいよ!
(165)2006/05/31 22:15:54
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに「ありがとうよ!おっちゃんばかり喋って悪い気がするの…」
2006/05/31 22:17:12
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに、使うかわからないけど、良ければ飴ほしいな・・・。
2006/05/31 22:17:20
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/31 22:18:29
交易商 ベンジャミン
みんな優しいや!
2006/05/31 22:20:58
学生 メイ
今ギル兄のログ読んでたんだけど、
>>2:73
「聖夜さん怪しいけど
もし真占い師だったら
ローズが黒で確実にひとり死んでしまう・・・」

が狂人に見えてきた・・・。
まさか・・・まさか、ねぇ。
2006/05/31 22:21:04
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/05/31 22:21:55
鍛冶屋 ゴードン
あと…>>150>>159を見ると、なんか儂の行動が、ボブ殿とハーヴェイ殿には完全に誤解されておるようじゃのう…。儂、素で悲しいぞい…。

>>70で分かって下さると思ったのじゃが…のう。
(166)2006/05/31 22:28:06
鍛冶屋 ゴードンは、あとコミット進行は賛成じゃよ。3日目が72Hになってるしのう…。
2006/05/31 22:29:25
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
では議論がなくなった時点でコミットの方針で固めておくかの。72時間も今日やっとるんか…
ヒッヒッヒ!
(167)2006/05/31 22:35:48
学生 メイ
そういえば何人コミットしましたとかってどこに出るんだろ?
見えてないのボクだけ?
2006/05/31 22:42:16
鍛冶屋 ゴードン
…というか、もう解除してしまおうかのう…。
【儂は占い師ではありません。】

ようは、何を考えていたのかというと。
儂はボブ殿の真をかなり強く考えておる。
理由は以前メイ殿も指摘されておったと思ったのじゃが、ボブ殿が偽ならば、何故ローズ殿に黒を出したのかが儂も疑問なんじゃよ。
この村はカオス村。占い師は好きな人を占う事ができる。なら、ボブ殿が偽、とりわけ誰が狼かわからない狂人ならば「黒誤爆は絶対に避けたい」と思うのが普通だと儂は思うのじゃよ。
儂は、ボブ殿がローズ殿が初日で突出して白ぽい(つまり、自分が黒を出さない限りSGにできない)と思った…とはあまり思えないのじゃよ。
2006/05/31 22:46:15
鍛冶屋 ゴードン
ただ。もし万が一ボブ殿が偽の場合。それを考えた時、あの状況で霊黒判定COはメイ殿のみではあったが、【霊について触れていない人が2人いた(>>58)】。占COはボブ殿、セシリア殿の2人。
「ギル殿を意図を持って狼が襲撃したとして」且つ、村にとって最悪の状態、つまりボブ殿の偽が分かっていた場合。メイ殿の真偽がまだ儂視点で不明だったあの状況で、(ギル殿も含めて)最悪のケースを考えると、儂がもし非占COしたら…どうなるだろうか。村の能力者内訳が狼視点で全部バレてしまう可能性もあったはずなのじゃよ。
2006/05/31 22:46:25
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
あれ、皆黙った?
2006/05/31 23:23:27
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
学生 メイ
みんな寝ちゃった?それともログ読み?

>>163 ミンミン
あー、ミンミン村人はあるかもしれないけど、狂人はないよ。
・聖夜狂
・狂人視点で、聖夜の真贋がわからない→とりあえず占い騙ろうってなった
・ギル兄狂
のどれかだと思ってるから。

セッシーとお師匠に撤回を求めてもいいけど。
(168)2006/05/31 23:44:16
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>168お嬢ちゃん
お嬢ちゃんはあくまでおっちゃん村or狼という視点なのじゃな。まぁ現状で確率を考えたら行動しようが無いのは事実だの。
撤回か、そりゃあ求めたい気持ちもあるのじゃが眼鏡の娘さんもおっちゃん吊り希望なのかの??
ヒッヒッヒ!
(169)2006/05/31 23:55:59
鍛冶屋 ゴードン
>>168
居るのじゃが…。
…儂、何か根本的に思考が皆と違うのか…?

なんか、皆の発言読んでると、混乱というか…儂の考えている前提条件というか、そういったものと全く違いそうな気がしておるのじゃよ…。

メイ殿にもその発言を見ると…伝わってなさそうじゃのう…。
(170)2006/05/31 23:58:18
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>168 お嬢ちゃん
撤回というのはギドラCOのことじゃったか…。
それは別に撤回してもらわんでもええよ。
ヒッヒッヒ!
(171)2006/06/01 00:01:54
学生 メイ
>>170 お師匠
なにが伝わってないのかよくわかんないけど、>>144についてどう思う?

>>171 ミンミン
あ、ボクは占い師COだけ撤回してもらえば、
状況が少しはわかるかなぁってことね。
ギドラ全部じゃないよ。
(172)2006/06/01 00:09:33
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ殿に「>>144の3段落目?4段落目?どっちかのう?」
2006/06/01 00:12:21
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに、4段目、最後の質問だよ♪
2006/06/01 00:14:38
鍛冶屋 ゴードン
>>144(メイ殿)
はっきり言ってしまって、ないと思っておる。
…というか、この状況でローズ殿の判定が白で潜伏する霊能者っていないじゃろ…。


あと、伝わってない、なんじゃが…。

「ボブ殿・メイ殿が共に真」で、且つギル殿が嘘をつきにくい性格の持ち主(注:婉曲的表現です)の場合を儂は危惧してる…と言えば伝わる…かのう。
(173)2006/06/01 00:23:49
学生 メイ
>>173
ギル兄守護者を疑ってるってことかな?

てか本気で霊能誰よ、これ?
ちょーカオス。
2006/06/01 00:34:02
文学少女 セシリア
こんばんは〜。

>>133>>169に答えると、
私としては実は、真守護者かな?とも思っていたのよね。
でも、狂人の可能性が無いわけではなかったし、私の中でメイの方が白いから、私に対しての発言力があるのがメイの方なのよね。
つまり、吊りに特に反対は出来ないわね。

ただ、人狼側の守護COのメリットは何なのかな?と考えると、よく分からなくなってしまうのだけど。
(残った首は守護だけだったわよね?)
占い師COについてはどうしたらいいかしら?私。

>>170
根本は同じだと思うわよ。
あくまで、「その場合」と考慮のうえで言っていることだと思うわ。

それとも、この発言も伝わってないのかしら?
(ゴードンさんの発言が私に)

あと、飴はミンミンにあげてしまって大丈夫かしら?
今いる人皆足りなくなりそうだわ・・・。
(174)2006/06/01 00:38:37
学生 メイ
>>173 お師匠
あー、たぶんわかった。説明させてごめん。
その上で、ボクはそれはないと考えてる。
理由もあるけど、いろいろ複雑で言っていいのかわかんない。
(175)2006/06/01 00:41:30
鍛冶屋 ゴードン
>>174(セシリア殿)
どうやら…セシリア殿と儂は、同じ事を考えているような気がするのう。
セシリア殿の発言は、儂には伝わってるようじゃ。

まあぶっちゃけると儂も、占COについてはどうしたらいいのじゃろうか…?というところなんじゃよ。
(176)2006/06/01 00:43:01
文学少女 セシリア
>>144
ん〜、襲撃されないように・・・くらいしか思いつかないわね。
あとは、聖夜さんに対抗出来るけど、信じてもらえるかも未知数なのもそうなのかなぁ・・・。
(177)2006/06/01 00:46:37
学生 メイ
せっかく飴もらったのに、もう言うことなくなっちゃった。

ボクに何か質問ない?
(178)2006/06/01 01:01:48
学生 メイは、そろそろ眠い・・・。
2006/06/01 01:02:46
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ殿に「儂も眠いぞい…(苦笑)」
2006/06/01 01:03:57
文学少女 セシリアは、あ・・・あれ?飴ちゃん希望者さんいない?私もそろそろ眠いわ。
2006/06/01 01:04:37
鍛冶屋 ゴードンは、そろそろ限界なので、明日また来るぞい…。すまんのう。
2006/06/01 01:08:09
学生 メイ
ごめん。ほんと眠い。

ボクの希望は▼ミンミンのまま、コミット。
ミンミンの発言に違和感を感じるのもそうだけど、他のみんなが白いからどうしても一人選ぶならミンミンになっちゃう。白確定しないかぎり考えは変わらないと思う。ほんとに守護者だったらごめん。

あと、トビーはどうしたらいいかわかんないな。誰かいい案を思いつくかもしれないから、セッシーはボクに委任しないほうがいいと思うよ。
せっかくの個人戦だし、自分で考えた人に投票するのをおすすめしとく。

んじゃ、もう寝るね。
(179)2006/06/01 01:12:02
学生 メイは、みんな、おやすみー。
2006/06/01 01:12:44
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>174 眼鏡の娘さん
おっちゃん狂の可能性を見込むということは>>168のお嬢ちゃんの意見とは異なるようじゃがそこは追従せんでええんかの? おっちゃんも守護者じゃから襲撃はしかたないにしても吊りは勘弁して欲しいからな…

もし、おっちゃんと議論を続けるなら飴を分けてくれんかの?
ヒッヒッヒ!
(180)2006/06/01 01:14:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/01 01:14:51
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/06/01 01:15:44
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ありがとよ!つまりおっちゃんと議論を続けてくれるわけじゃの。(なんじゃか発言しすぎで皆の衆におんぶに抱っこじゃの。)
ヒッヒッヒ!
(181)2006/06/01 01:18:22
文学少女 セシリア
あぁ、そうね。狂人はなかったわね。
人狼の可能性の間違いだわ。
ごめんなさい。顔が狂人っぽいからつい・・・。

後、実際私は真守護者の可能性は捨てたわけではないのよね・・・。
占い師COについては、どうして欲しいかしら?
(182)2006/06/01 01:21:04
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
眼鏡の娘さんよ、メモをチェックして気づいたんじゃがお嬢ちゃんも ネ申とおっちゃんの2票はいっておるんじゃ。 考え直す気は無いのかの?(希望の移行先はお嬢ちゃんじゃなくてええが)
ヒッヒッヒ!
(183)2006/06/01 01:22:00
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
>>182 眼鏡の娘さん
占い師COについては、もし差し障りがないようじゃったら撤回希望にするぞぃ。すると聖夜真にも対抗せんわけじゃからおっちゃんと意見は合うの。
守護者の可能性は捨てないでいてほしいわい
あと、顔が狂人は余計じゃな!!
ヒッヒッヒ!
(184)2006/06/01 01:27:36
文学少女 セシリア
うーん、そうね。
確かにメイに移行してもいいのだけど、ハーヴェイさんがどこかで、メイは吊っちゃ駄目みたいなことを言っていたから、分からなくなったのよね・・・。

ここが、優柔不断のいいところよね!・・・。

他の人に吊り票をいれるにしても、誰にいれたらいいのか・・・。
(185)2006/06/01 01:29:19
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
ところで眼鏡のお嬢ちゃんからみておっちゃんは少なくとも白印象5位以下のようじゃの…。残念じゃ。
そしてゴードン ネ申 聖夜の3人と
眼鏡の娘さん ハーヴェイ お嬢ちゃんの3人のおっちゃんへの白印象の格差はなにが原因なのかの…
もし、おっちゃんへの投票が印象からのパッションなら
守護の可能性を見込んで避けて欲しいところじゃな。
ヒッヒッヒ!
(186)2006/06/01 01:35:34
文学少女 セシリア
>>184
わかったわ。特に対抗していたわけではないから。
占い師撤回すると、ラ王様とハーヴェイさんも吊り候補には挙げられるわね。(私が)
と、いうことで、【私は占い師ではありません】

真の可能性は捨ててないわ。もちろん狼の可能性も。
黒の場合のメリットが分からないだけなのだけどね。
狂人顔は真実を述べただけよ!気に障ったなら謝るわ。ごめんなさい。
(187)2006/06/01 01:36:12
交易商 ベンジャミン
発言の違和感とか不安定とか、人狼を吊るには判断がパッション寄り過ぎやしないかな・・・そんだけ決め付けられるってことはハー&メイは物凄い人狼の香りがするんだけどな。 ただ、メイは単に吊り回避の対抗かもしんないけど
2006/06/01 01:39:09
交易商 ベンジャミン
セシリアー! わかっておくれ〜!><
2006/06/01 01:41:58
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
もうひとつ眼鏡の娘さんに聞きたいことがあるんじゃがの、>>179 などの「おっちゃんの発言が不安定&違和感」発言じゃが、おっちゃんの言っていた事に矛盾があったならまだしも、矛盾を指摘されてない時点で疑いをかけられるのは不本意なわけじゃよ。これについてはどう思うかの?
(188)2006/06/01 01:48:10
文学少女 セシリア
>>186
確かに、印象からのパッションではあるわね・・・。
んー、でも他に私の中で誰を吊ったらいいのか検討がつかないのよね・・・。
ごめんなさい・・・。
可能性は捨てないけれど、今は吊り票は動かせないわ。

取りあえず、今日はもう寝るわね。おやすみなさい。
(189)2006/06/01 01:48:13
交易商 ベンジャミン
可能性があるなら生かしておいてよー!TT
2006/06/01 01:50:34
交易商 ベンジャミン
でも、流石にメイ吊り移行は心理的にできそうにないな…
2006/06/01 01:52:08
文学少女 セシリア
>>188
んー、ハーヴェイさんを吊りたがっていたのが原因かしら??
ちょっとだけ読み直してみたけど・・・。うーん。
でも、霊能者候補を吊ってしまうのも・・・。
だからって、守護者も・・・。
私は・・・どうすれば・・・・・・。

取りあえず、眠い頭なんで・・・今日は退席。
(190)2006/06/01 01:56:37
学生 ラッセル
あはははは!セシリアが撤回か!

で、ゴードンが>>173でほぼ撤回と一緒のことしてるな!
つまり、聖夜真・メイ真で良いんだな!
あ、ゴードンとセシリアの危惧だが心配しなくて良い!俺様が生きてる限り、聖夜が襲われることはない!
(191)2006/06/01 02:06:45
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
眼鏡の娘さん 遅くまでご苦労じゃったな。おっちゃんの話に付き合ってくれてありがたかったわぃ。ここまで言ってまだおっちゃん吊りというのならおっちゃんも自分の非力を恨んで覚悟するわい。ともかくゆっくり休むとええぞ〜
[...はセシリアに手を振った]
状況は
霊能のお嬢ちゃんと守護者のおっちゃんがお互いに疑われとるということじゃな。客観的にみてどちらが吊られてもおかしくないの。
(192)2006/06/01 02:11:15
学生 ラッセル
でだ、こうなるとラストウルフ探しなんだよな!
騙り続けたほうが良い、セシリア・ゴードンは、今日は候補から抜くかな!

そうすると、ハーヴェイ・トビー・ミンミンか!
俺様としては、●ミンミンで、▼トビーとしたいとこだが、▼トビーはあまり考えてないみたいだな?

トビーを抜いて、どちらかを吊るのならさっきまでの発言を読むならハーヴェイだったんだがな!
ミンミンの>>186の守護者の可能性を考えて避けてが黒い!
▼ミンミンよりに気持ちが動いてる!
(193)2006/06/01 02:11:21
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2006/06/01 02:12:06
学生 ラッセル
こんばんはだ!ミンミン!
なんつーか、状況悪いが頑張ってくれ!
俺様は夜はここまでだ!
それじゃな!
(194)2006/06/01 02:13:13
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
おお ネ申 か!
そうじゃ…状況の悪さにびっくりしとる。>>193
でおっちゃんの、口は災いの元確定じゃ…
今日は喋りすぎたわい。なんだかおっちゃんが吊られる確率が高そうじゃから遺言を残しておくの
【おっちゃんが投票によって吊られた場合。おっちゃん吊りをほぼパッションで導いたハーヴェイ黒が濃厚じゃ。守護者を投票で消すとはなかなか大したもんじゃったの。】
ヒッヒッヒ!
(195)2006/06/01 02:22:51
交易商 ベンジャミン
では!おっちゃんもねるぞい!

さらばじゃ!
(196)2006/06/01 02:23:18
書生 ハーヴェイ
……メイ真さえ信じればほぼ終わっていそうだな。さらにギルバート非占い師ならほぼ詰みだ……

占霊村村村村村(村)、狼1狂人不明なのだから、適当にグレーローラーしていけば終わりそうだ……

>>195 根本は消去法だけどね。占い師にラストウルフが居る可能性があるが、とりあえず灰村人から吊ることにすると、トビーを除くと僕、ベンジャミン、ラッセルしか居ない。ラッセルは占えば白確定する……それだけだ。
(197)2006/06/01 03:24:16
書生 ハーヴェイ
【メタ提案】
>>162
トビーに全部アクションをあわせる件だが、今日はおそらく無理だが、明日なら可能かもしれない。それも悪くないな。

明日終わっていなかったら実行について検討しよう。賛成者は明日が訪れたらすべてのアクションをトビーに会わせて時間を進める。台詞では賛成の旨だけ表明。

勿論カオス村だから個人的には裏切っても構わない……いやむしろ笑う。

ひとりでも反対したら議論なしでこの件終了。理由の提示は不要だ。その際、トビーを吊るかどうかはまた別の話だ。デフォルトのアクション設定だと吊ることになる……
(198)2006/06/01 03:32:32
書生 ハーヴェイは、反対も賛成も理由の提示は不要だ。
2006/06/01 03:32:38
書生 ハーヴェイ
それにしてもゴードンは明言していないが、まあ占い師を撤回したか……ふむ。すると灰6だから、実はそれほど絶望的ではない……占い師を食べなくても生還する可能性すらある……まあ、吊り占いを避けつつ占い対象か役職者を食べ続けないと駄目だけれど……

ふむ。>>197は楽観的過ぎたかな。
2006/06/01 03:38:14
書生 ハーヴェイ
あ、違う。トビー居ないんだ。どういう展開になるにせよ灰は奇数か。にしてもそうだよな、トラブルなければ大抵終わってるもんなあ。単純に旅行とか穏当な理由なら良いなあ、トビー。
2006/06/01 03:40:20
書生 ハーヴェイ
……そういえばラッセルが▼メイなら確実に明日があるって言ってたけど、それなら▼ボブでも確実に明日はあるよ。いずれにしても現状、ギルバートが該当する役職でないとそれぞれ偽は成立しないけれどね……

……というかだね。単純に確実に明日がある、という理由だけでほぼ無駄な一手を使う理由はない。……じゃないな。状況が変わった。
(199)2006/06/01 03:49:03
書生 ハーヴェイ
……そうか、ギルバートのみ役職不明、占霊一人ずつCOという現状では、どちらかは絶対に真だ。故にローズマリーの人狼は確定する……

そのため、メイやボブを単純に日数のばしで吊りたければ6人(5人)になってからで良い……
(200)2006/06/01 03:50:48
書生 ハーヴェイ
【ハー】
あ〜、また嘘がばれたか。さて現状、吊られるか占われるのは時間の問題だなあ……でもボブはラッセルかセシリアを占うだろう……明日でも間に合うな。守護者が健在とすると……奴だな。

吊りに関しては……まあ祈るしかないね……スタイルを変えずに……
(201)2006/06/01 03:54:10
学生 ラッセル
寝言だ。

>>198
今日のトビー吊りは、突然死の回避のためだ!
理由が分からないのがあれだが、今回の件で日数が伸びたのが理由なら対処してあげたいんだがな!
(202)2006/06/01 04:05:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
30
0
35
39
17
12
0
53
24