人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : 4日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
1)グレンの怪しさはまず、初日のCOね。

CO希望は>>1:37「占い師CO>霊能者CO>結社COの順番で順次CO」といいつつ、>>1:114「取り敢えず俺は霊能者じゃないよ」と霊非CO。占COは保留していた。
結局は占霊2COになってから>>1:302「俺は占い師でも霊能者でもないよ」
私もさんざん突っこんでたけど、>>1:382「占霊同時の方が霊COより勝る〜占COから始める選択肢を示唆したかったんだ」といいつつ、示唆しないで消えてたわ。

CO希望はとても村側的なのに、やったことは結局は村側にたった行動じゃなかったってことね。
(198)2006/06/04 23:36:07
双子 ウェンディ
■5.
もし、この間「ローズを守ってGJが出た」のだったら、すぐにもCOいて欲しいの。でも、そうでない場合は、ずっと潜伏でいいんじゃん、と思う。
(199)2006/06/04 23:36:11
酒場の看板娘 ローズマリー
2)それから、フレディからの●グレンだけど、>>1:298「●とりあえずグレン
霊能COをしたところの違和感からだけど、
ネリーさんとメイさんがCOしないままならば、今晩変えるかもしれません。そちらも確たる理由が無く感じでしかない」
という徹底したものではなかったわ。それに、フレディからグレンへのツッコミは一切なし。希望が集まってきたら変えるつもりだったんじゃないかしら?

3)仮決定●フレディに関する反応
フレディ>>1:432「仮決定:フレディ」に対して、グレンは仮決定に賛否を表していないわね。
そして、>>1:445「フレディの決定を見ているとあっさり占われすぎ。」と軽くフレディ占いを否定ね。
(200)2006/06/04 23:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
4)私に関する見方
>>2:133「素直に考えるとローズ狂での狼誤爆か?」
それ以降、狼が占いに騙っている線を一切考えていないように見えるわ。占い師の内訳がわかっていたからなんでしょうね。

5)霊能ローラーへの不賛成
>>3:106「霊能ローラーもあるが、初回の吊りで人狼が吊れて村側に被害が出なかった事だし今日一日ぐらいは灰占い灰吊りでぐっとグレーを狭めて行ってもいいんじゃないかなと思ってる」
これ以降、ずっと灰吊り推奨だわ。
霊に狼が騙っていたから霊ローラーしたくなかったのね。
(201)2006/06/04 23:37:05
学生 ラッセル
よし。なんとか出来た。
全然自信ねーんだけど一生懸命考えた!!

☆グレン
序盤から狼のSGにされている印象が拭えない。
SGなのか、それとも本当に狼なのか・・・?俺は前者だと考える。
でもソフィー真、リック狼とみた場合、グレン=リックのラインは
どうも無いような気がしてる。示唆できる根拠はこれといって無いんだけど。

☆ハーヴェイ
序盤は少し疑ったけど考察もしっかりやっているなぁ。
皆への質問も多いのが特徴か。
ただ、自分の白印象を得つつも、質問を投げかけると同時に疑惑を向けていく姿勢は村人とも人狼の誘導とも取れてしまう。
序盤に結社COを希望しており、纏め役占いに否定的だったのも黒印象。
>>1:26
(202)2006/06/04 23:38:33
学生 ラッセル
☆メイ
黒寄り。初日にフレディを占い希望に出しながらも
占わず生贄案を提案していた辺りを見返すと、不自然さを感じる。
>>1:436
発言は少ないけど、白狼のポジションとしては最適かな。


☆クインジー
後半になってやたらとローズを庇っている印象が。
これは仕方ねーのかな、気持ちはわからなくも、ない。
占霊非COが早かった事で白印象を得ているけど、騙り役が決まっていたとしたら、白い根拠にはならないよな。
フレディが纏め役COした後にもかかわらず結社COに対して
>>できれば初日に出てきてぱぱっとまとめて欲しいものだ
といっているのは黒印象。
(203)2006/06/04 23:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>191

まだ4日目よ。その割にはいろいろと事態が進んでたり、日がかさんでたりするけれどね。
(204)2006/06/04 23:40:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2006/06/04 23:40:32
学生 ラッセルは、うが!ウェンディとネリーが消えた・・・。
2006/06/04 23:40:34
農夫 グレン
すごいな…ローズ…
絶望的なのにまだ諦めてないね…

素直に頭が下がります。
2006/06/04 23:41:37
農夫 グレン
つーか真の目もあったりする訳で。

どーすべか・・・
2006/06/04 23:42:23
学生 ラッセル
書き直し・・・。

☆ウェンディ
●フレディとしたタイミングから狼じゃないと判断した。

☆ネリー
序盤からの深い考察を見ていて、彼女が狼ならば
フレディに纏め役立候補はさせないだろうと思う。
白だろう。
(205)2006/06/04 23:42:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>202

グレン=リックのラインがないと考えるのはどういう点かしら?
お互いに切り合いをしていないだけじゃないかしら?
ざっと発言を見直したけれど、リックとグレンが質問しあっているシーンはなかったわよ?
(206)2006/06/04 23:43:06
学生 ラッセル
☆ノーマン
黒寄りで考えてたんだけど、初日のアンケートで結社COに対して
>>占いと霊がCO終わってから2日目辺りでいいかな。
そんな急いで出てこないといけない状況じゃないしな。

この発言をみつけて白寄りへ。
フレディが纏め役に出ている状況のまま占いを回避するには結社が騙り解除なりしてCOする必要があったはず。
狼仲間ならこの発言は出ないんじゃないかなぁと思った。
(207)2006/06/04 23:43:15
学生 ラッセル
>>206
だからさ・・。
>>示唆できる根拠はこれといって無いんだけど。

っていってるんだよ。
勘のようなもんかな。
(208)2006/06/04 23:44:26
学生 ラッセル
スケールにすると

ネリー>ウェンディ>ノーマン>グレン>クインジー≧ハーヴェイ>≧メイ

こんな感じかな?
(209)2006/06/04 23:45:01
お尋ね者 クインジー
[慌てながらやってきた]

すまん、時間があまりないが許してくれ

ラッセル>>155
ああ、ローズとの会話に対する答えだったわけだな
だから黒出しする理由を答えたと。すまんな、深読みだったようだ

オレはローズがグレンに黒だしした理由をもとに大まかだが真・偽の考察(>>132)をしていたんでな、きっとラッセルもそのあたりの考察をしてくれると期待していたがな

コーネリアス>>159
議論しようとしているのに【噛み付いてくる】とまで言われたら会話は生まれねえな。非常に残念だ

キャロル>>162
盲目なり何なり、そんな気でいるならローズ真と決め打ちしているだろうが(笑)
ラッセルの守護回避案は賛成だ。似ているなら、ラッセル案にオレの考えをあわせてもらってかまわん
(210)2006/06/04 23:45:47
双子 ウェンディ
■2.
占機能の破壊。
内訳がなんであれ、1人死んだら占いは機能しなくなるので。

■3.
キャロルが襲撃されたらCO、潜伏さんが襲撃されたらキャロルが公表、かな?
もし吊残数が少なくなるまでどっちも残ってたら、キャロルが投票COとかも手かしら、とか思った(けど、とくにまだ具体的に詰めて考えてはいないです)。

■4.
ごめん、まだあまりチェックできてないの。
現状、白さを感じているのはクインジーのみかな。
黒っぽ ハーヴェイ=グレン=ラッセル > メイ=ノーマン

ネリーは、分からんです。
個人的には、これだけ手練っぽいとぜんぜん分からんので、最後まで残ってたら考えるってことで放置でいいYO☆ という気持ちですがだめですか。
(211)2006/06/04 23:47:14
お尋ね者 クインジー
■4.●ウェンディ=メイ<ハーヴェイ<ノーマン<ラッセル<ネリー○

ネリー・ラッセルは村視点で考えて発言しているな。ネリー最白にあげているのは、考察によどみがないためだ。よほどしっかり考えて発言しているのも見受けられる。ラッセルは、暗中模索といった感じか。真剣に答えを探そうとしている姿勢に狼印象は特にみあたらんな

ウェンディ・メイは寡黙という意味で黒に入れさせてもらった。考えが全く読めないのは村側にとって辛い状況になる。
灰の中で注目したいのはハーヴェイとノーマンだな

ハーヴェイは、3日目まで占:真狼でローズ真よりで見ていたはずだ
>>33から急にステラ真説に切り替わった。襲撃結果から考察するのはいいがどうにも焦りが見えるな
その後ソフィーからの霊結果を確認しているが、霊判定をどこか置き忘れている感がある
ソフィー真なら、ハーヴェイの考察上 霊:真狼 占:真狼となってしまうからだ
この矛盾すら気づかぬほどの焦りは、グレンがLWでなければ是非吊って調べておきたいところだと思うぜ
(212)2006/06/04 23:47:56
ちんぴら ノーマン
>>198
1:114って言ってから1:382って変か?
ソフィーがCOしたからそれに対して違うという。その後すぐにローズがCOして両方違うと言っただけだろ。COがどんどん進んでるなか示唆しろといわれても後の祭りだと思う。

>>202
ラッセルあれをまとめたのか若いのにやるな。
[ピザもぐもぐ]

>>204
これで4日目か…俺には6日目くらいに思えるぜ。
(213)2006/06/04 23:48:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>208

わかったわ。まったく根拠のない勘なわけね。
根拠があるんだったらきちんと提示してもらわないと私が反論できないもの。
(214)2006/06/04 23:48:37
お尋ね者 クインジー
(続き)
対して、今日白印象があがったのはノーマンだ
3日目まで追従気味の意見が多かったが、ここにきて前向きに意見を出すことが増えた。
>>190の意見なんかは、ノーマンの慎重らしい性格が垣間見えるいい発言だ

グレンについても考察出すか
1〜2日目までは、狼の典型的なスタイル中庸質問型だったな
その中庸さと、時々不用意な発言が飛び出てくるからある程度の村人に怪しいと思われていたわけだ
3日目から考察を前面に出す…いや、迷いがあるように見え出したな
>>3:125>>3:157

特に3日目から白印象を稼ぎ出したのが気になるな。ローズ真だったとしたら、占ってよかったと思うぜ
(215)2006/06/04 23:49:11
お尋ね者 クインジー
私情(RP)と勝利(ガチ)はなるべく切り離しているつもりだ

それでも、気になるならすまん。謝るぜ
2006/06/04 23:50:35
踊り子 キャロル
ただいまぁ!

新しい鳩がかわいくて夢中だったのは秘密です。
で、突然死はみんな回避したみたいね?
(216)2006/06/04 23:51:27
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/04 23:51:37
学生 ラッセル
>>214 ローズ
だよね・・・。
グレンに黒出ししたローズにしてみりゃ失礼な話しだよな勘だなんて・・・ごめん。

でも俺はどうしてもステラが狂人だったとは思えないんだよ。
だからグレンが白く見えているのも事実だ。
(217)2006/06/04 23:52:27
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「おかえり。新しい鳩、よかったね」とにっこり
2006/06/04 23:53:12
お尋ね者 クインジー
同じ白印象稼ぎでも、ノーマンが白くグレンが黒く見えてしまっているのは主観が入っているからだな

議事を読み返してもグレンが霊のみ非COしたのが気になったな
(218)2006/06/04 23:53:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>213
だから、グレンが自分の主張を通すつもりなら霊COもせず、COを止めるべきだったはずよ。
そして、占霊同時のほうが霊から先よりも勝っていると考えるなら、あのまま非占霊COしていいはずよ。
グレンの行いとCOに対する考え方はぶれがあり、行動は狼側だわ。
(219)2006/06/04 23:54:01
吟遊詩人 コーネリアスは、古い鳩はどうなったのでしょうか……。
2006/06/04 23:54:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/04 23:54:29
踊り子 キャロルは、古い鳩も一緒にいるよ?mとFで切り替えられるの。
2006/06/04 23:55:53
お尋ね者 クインジー
>ラッセル
あ〜、ステラが出てこなかったからな。オレとローズの登場時間が重なっていることが多いから、庇っているように見られたのは謝るぜ

じゃ、時間があれば股クル
じゃな
*ばたばたと慌てて出かけた*
(220)2006/06/04 23:56:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/04 23:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>217

ステラが狂人でなかったら私は何?
私がなんだったらグレンは白なの?
私の真偽を考えずにフラットにグレンを見返してみてほしいわ。
(221)2006/06/04 23:56:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、投げキスを送った
2006/06/04 23:58:16
双子 ウェンディ
グレン、「▼じぶん」以後の発言ないなあ。
個人的には、彼が初日の能力者CO時に非占COを保留にした、ということ自体は、そんなに悪印象じゃないの。でも、その後のやりとりでちょっと不審感がなあ。

■1、まだ悩んでます、ごめんなさい。
(222)2006/06/04 23:59:35
農夫 グレン
まためっちゃ突っ込まれてるな…

ローズ>>198
1)に関しては言葉も無いな…
俺の物言いが悪かったんだが確かにあの時点で霊能者COだけしちゃうのは結果的に人狼側を利する結果になってしまった訳で。
ただぶっちゃけちゃうと「なんで非占い師COまでしちゃうよクイン」ってのが強かったし。
それが無かったらまた別の物言いができてたろうね。
霊対抗するべきかどうかを検討したと思う。
(223)2006/06/04 23:59:54
学生 ラッセル
>>221
フラットに、か。難しいよ。

ステラが狂人じゃなかったらローズが狂人だろ。
ローズが狂人だからグレンが村人、とはならないけど・・・。

狼が●グレンの時に、ステラを狙ったって事が俺にはグレンSGにしている気がしてならない。

でもグレンの守護者COがなければグレンは吊るべきだと考えてるよ。(>>137
だから君が真占い師なら勝てるはずなんだ。
(224)2006/06/05 00:02:52
見習いメイド ネリー
>>135の言い方が妙に変だぞと。
2006/06/05 00:02:58
踊り子 キャロル
えーっと…クインジーさん決定聞かないで帰っちゃってよかったのかしらん?

別れが惜しめなくなるかもしれないのに…

今の気分はローズにお墓にいってもらおうかなぁって感じなんだけど。
ローズがいなくなるとご飯がなくなるから、先にグレンさん吊るのもありかなぁって気分もしてるんだけど。
(225)2006/06/05 00:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン>>223

あら、霊CO先行よりも占霊同時の方がいいという意見なんでしょう、グレン?
なんで、クインジーにひっかかって思考停止してしまって、狼側に有利な方をとってしまったのかしら?
(226)2006/06/05 00:04:15
双子 ウェンディ
質問しておくの。

ハーヴェイ

>>2:208、リック狼の可能性は、どんなもの? 
>>2:163で「COタイミングから、リック偽なら占いを騙るのでは」とのことだったけど?
(227)2006/06/05 00:05:13
見習いメイド ネリーは、そーっと、音を立てないように酒場へ戻ってきた。
2006/06/05 00:05:21
農夫 グレン
2)に関しては所詮人狼のマスターの発言だしな。
その真意を俺も知りようもないが序盤で怪しまれていた村人にマスターが票を重ねてきただけだろう。
票が集まれば儲け物ぐらいの気持ちだったんだろう。

3)はまぁ俺以外にも似たような感想を持った人はいると思うよ。
占いをあっさり受け入れたマスターは白っぽいと感じたのはそんなに怪しいかな。
(228)2006/06/05 00:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>224
狼が●グレンの時に占い師を狙ったのはグレンが狼だからよ?
普通はそう考えない?
狼は私をやっちゃった狂だと考えていたんだと思うわ。
だから、私よりもステラを狙ったのね。
(229)2006/06/05 00:07:25
お尋ね者 クインジー
[鳩からだ]
>キャロル
忘れていたぜ…
定石どおり、グレンとセットで先にローズ吊るなら文句は言わん

別れが惜しいのは、悪いが誰よりもオレだ。だがキャロルの決定には従う…
すまんローズ。愛しているぜ
(230)2006/06/05 00:08:20
見習いメイド ネリー
グレンさんもウェンディも来て、少し安心しました。
こんばんは。

なにか、議事録がすごく読みにくいです。
(231)2006/06/05 00:08:30
踊り子 キャロル
あ、詩人さんいる?
ちょっと聞きたいんだけど。

ローズって狂人、ソフィー真だと思ってるよね?
でも、今日ローズ吊りたい?
私、明日をも知れぬ身だから、グレー吊っても許されるかな?
(232)2006/06/05 00:09:23
書生 ハーヴェイ
灰考察投下します。

グレン:改めて発言を読み返してみると、発言が明快で分かりやすく、思ったことをポンポン言っているような印象を受ける人物。個人的に気になるのが、>>1:495。無理にフレディとのラインを斬ろうとしているように見えて若干違和感。ただ、状況的に偽っぽいローズから黒出しされていることからやや白めに見ている。吊るかどうかはこれからの発言次第で決めたいと思っている。灰真ん中。

ノーマン:典型的な中庸ステルスって感じがする人です。発言内容的には議題回答には答えているものの、考察があっさりしたところがあって、何か隠してそうな感じがします。個人的にはグレンとの>>2:234>>2:519>>2:549のやりとりがとても興味深いです。今いる灰の中では最黒に見ています。
(233)2006/06/05 00:09:50
書生 ハーヴェイ
ネリー:理論派。考えて発言するタイプで、多分人でも狼でもこんな感じのスタイルを取る人なんじゃないかと思います。もしフレディさんを捨て駒にしてラストウルフのステルスで勝負という作戦を練っているのなら彼女が一番それに当てはまりそうな感じがします。個人的に気になっているのが>>2:37の霊ローラーの提案です。彼女の提案で僕はなんとなく流されて霊ローラーでいいのではないかと思わされたんですが、今になって考えるに霊の内訳が真:狂なのなら霊を放置という作戦もありだったのではないか、と思っているので。とはいえ、別段黒く見ているわけでもなく…灰ど真ん中といったところです。

ウェンディ:寡黙。序盤はやや喋ってくれる印象があったんだけど、最近は忙しいのか発言がめっきり減っている。少ない発言から見ても、割と無難なことしか言っておらず、発言からは判断不能。灰ど真ん中。
(234)2006/06/05 00:10:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、ダシにしてごめんなさいね。
私はグレンを白いと考える人の言い分を崩していかなくちゃいけないのよ。
あなたがどうこうってつもりはないわ。

「グレンの守護者COがなければグレンは吊るべきだと考えてるよ。(>>137)」を信じているわよ。

つ【ビール】

今度はおごりよ
(235)2006/06/05 00:10:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/06/05 00:10:49
踊り子 キャロル
それから…
グレンさんいる?何時ごろまでいられる?
(236)2006/06/05 00:11:09
書生 ハーヴェイ
メイ:推理発言が少なくて、力をやや抑えている印象を受けます。個人的に強く印象に残っているのが、まとめ役生贄案>>436の提案。個人的な見解ですが、これを受けて多分フレディさんは自分占いに持っていかざるを得なくなったのではないかと思っています。これを強めのライン斬りと見るか、素直にGJと見るかで解釈が変わってきますね。灰ど真ん中。

クインジー:積極的に灰と絡んでいく姿勢は好印象。どんどん前に出て、わりと考えたことをポンポン話すタイプの人だと思います。ただ、初日から一貫してローズ真に見ているのが少し気になりますね。僕は今日の襲撃でローズ真はほぼ無いと見てるので、ローズさんとのラインを感じます。どうしてそんなに強気で断定的なのか…性格なのか、真実を知っているからなのか…いまいち計りかねます。灰やや黒より。
(237)2006/06/05 00:11:25
書生 ハーヴェイ
ラッセル:思考フルオープン。推理発言数自体はそれほど多くないのですが、思考の過程を明確に示してくれるところと、文が分かりやすいということで灰の中ではやや白よりに見ています。今日の結社COの件ですが…発言を見返してみるに、狼にしては目立ち過ぎる提案だと思うのと、これまでの思ったことをストレートに話すスタイルと照らし合わせて、特に黒要素とは見ていません。最白。

以上の灰考察から、
白 ラッセル>グレン=ネリー=ウェンディ=メイ>クインジー>ノーマン 黒

思ったより時間掛かりました…orz
(238)2006/06/05 00:11:52
ちんぴら ノーマン
■4.グレースケール

グレンはもう、思考ラインで疑ってたね。ローズの黒判定とステラ襲撃から上記色々考察したと思うけど、俺は白要素が強まった。まだ吊るべきじゃないと思った。占い結果後のグレンの意見が分らないからこれ以上は分らない。

ハーヴェイは彼は彼で怪しい部分あるね。でもこれは微妙な差異だし言わない方が懸命かねえ。あとは可もなく不可も無く……特に怪しい点は無く。なんか困るけど、冷静であるのは間違いないようだ。

ネリーは考察も提案もしてる。正直、感心する。ちょっと探り入れたけど穴っぽい穴が見つけられない、で放棄したくらいだ。
ちょっとお堅い人のようにも見える。

ウェンディはコーネの潜伏狂人の可能性を見出した当たりが村っぽいなあ。
>>199はちょっと怪しいな。ローズでGJしてもローズ真にはなりえないし、出てくれば灰は減るけど襲われちまう。
これで白黒0もしくは、コーネ潜伏狂人を逆説的に考えると黒っぽ。
(239)2006/06/05 00:12:31
ちんぴら ノーマン
ラッセル、俺の飲み仲間だ。キャロル関係で付き合いが減るか不安な所ではあるな(ぇ
余り、決め打ち的なはっきりした感じが余り無い。その分迷ってる感じが村っぽさを感じる。

クインジーは考えこそ違うし逆のようだがしっかりしてるし、意見もある。白っぽいね。こういう人は話相手としても場の状況としてもいた方がいいな。話しようぜ話って感じ。

メイは分らん。本決定をせかしてたようなのが引っかかる程度。
まあ、多分メイはせっかちが性格だろうかこれが普通かもしれんと考える。

並べるとこうなる
白:ネリー>ラッセル>クインジー>グレン>メイ>ハーヴェイ>ウェンディ:黒
けど正直並べるに値しないような感じでもあるから俺は不本意に並べた…
(240)2006/06/05 00:12:59
見習いメイド ネリー
グレンさんは、言い方は悪いですが、いろいろと誇りが付きすぎてしまって、発言からだけでは払拭できない気がするので、吊ってしまった方がいい気もするのだけれどもなあ。
2006/06/05 00:13:20
学生 ラッセル
>>229
普通かー。
う〜ん、そうかもしれないけど・・・。

でもさ、ローズ真ならグレン→ソフィーで終わりだろ?かなり村サイドは余裕じゃないか?
俺の意見だけでグレン吊り回避になりそうならわかるけど、状況はそうじゃない。

それなのにそこまで必死に食い下がってくるローズに対して違和感を覚えてしまうよ。
(241)2006/06/05 00:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>230

少しでも私のことを公平に見ようとしてくれたあなたには感謝してるわ。
ありがとう、愛しているわ。
またすぐに会える、そう信じてるわよ。
(242)2006/06/05 00:13:37
農夫 グレン
ローズ>>226
その辺は言っても詮無い事だけど離籍間際だったからな…
発言を吟味するまもなく垂れ流してしまった。ただ能力者宣言を停滞させるのも良くないと思ったから霊能者COしたんだが。
ひょっとしたら確定するかもしれないって甘い見通しもあったしね。
(243)2006/06/05 00:13:44
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、考察ぶった切ってごめんね、と一応謝罪。
2006/06/05 00:14:16
農夫 グレンは、「あいよー」
2006/06/05 00:14:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>241

だって、私は偽印象だって言われているんですもの。
それに、ここでグレンを吊れば多分終わり。
ストレート勝ちよ?
意気込まない方がおかしいわ。
(244)2006/06/05 00:14:59
双子 ウェンディ
>>239 ノーマン

もし守護者がローズを守護してGJ出したなら、ローズは偽でも真でも、「人間」は確定、吊る必要はないの。
ローズを吊る手数で灰を縮め、狼を追いつめることができると思うの。
(245)2006/06/05 00:15:18
ちんぴら ノーマン
>>219
ああ、そうかさっさとCOはまだーって言うべきだったってことか。確かにそれは分る。ぶれてるな。
まあ、グレンの性格とタイミングと状況では許容範囲かもしれんぞ。「とりあえず」ってのがグレンっぽい。
(246)2006/06/05 00:15:54
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、グレンを吊らないんだったら吊るのは私でしょ?
精一杯グレン黒を主張しておくのが今日の私の勤めよ?
それを違和感って言われても困るわね。

私が偽だったら逆にこんなにグレンの黒を主張する必要があるのかと思うわよ。
(247)2006/06/05 00:17:07
学生 ラッセル
>>244
そういう意味での意気込み、か。
なるほど。

〔ちょっと眠そうな眼差しでキャロルを見る〕

委任・・・していい?
(248)2006/06/05 00:17:49
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝してビールを飲み始めた。「ラッキー!」
2006/06/05 00:18:58
農夫 グレン
>>キャロ
頑張って2時くらいー。

ウエン>>195
もうちょっと頑張ってみるけどこれがなかなか難しい。
ただ俺も一回の灰に過ぎないし俺を吊る事は吊りを無駄にする事ではないと思うんだよね。灰考察はいったんリセットもうちょっと待ってくれい。
(249)2006/06/05 00:19:42
踊り子 キャロル
メモだけ抜粋したけど。
あいてる人、希望頂戴。0:30には決めます。
グレンさんもそれまでいてほしいの、いい?

ローズマリー ▼グレン
ウェンディ
ソフィー   ▼ハーヴェイ
キャロル
ラッセル   ▼グレンorローズ
クインジー  ▼グレン
コーネリアス ▼ローズマリー
(250)2006/06/05 00:19:56
見習いメイド ネリー
議事録を読みつつ灰考察の前に

■吊り希望
▼グレン

グレンさんは、村人だったとしても後なるほど致命的な部分を抱えてしまっているので、今日の吊りの希望ですね。

・ローズマリーさんから黒出し
・確定狼であるフレディさんの占い希望
・●グレンさんのときに片占い師襲撃

この辺りは、後になるほど、本人が何を言っても黒く感じてしまう部分ですし、現状のグレンさんの発言を見ても、中庸で凹凸がないなという印象で、白印象を感じることが出来ないことが理由です。
(251)2006/06/05 00:20:03
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、いいけど、お別れかもしんないからキスぐらいして?
2006/06/05 00:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>241

あなたが私に攻撃されてると感じたのなら謝るわ。
さっきも言ったように、あなたは私にダシにされてるの。
あなたを通してグレンの黒を主張したいだけなんだから。
(252)2006/06/05 00:21:04
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>232

 ローズマリー吊り以上に確実な手はないと思っていますが、潜伏狼に目星がついているのなら手順前後でも構わないかと。
 貴女の方が相方を知っている分だけ灰に詳しいでしょうし。
(253)2006/06/05 00:22:34
踊り子 キャロル
あ、メモない人列挙したとこ貼るのしっぱい…orz
ネリーちゃんの希望を見つけたので、もうちょっとしてから張りなおし予定。
(254)2006/06/05 00:22:38
書生 ハーヴェイ
まだ議事録読み切れてないんだけど…とりあえず、投票はキャロルに委任しておくよ。

今日の吊り希望ですけど、▼ローズでお願いします。
(255)2006/06/05 00:22:39
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル更新時間まで鳩で確認するぜ
2006/06/05 00:22:44
ちんぴら ノーマン
>>245
あれ、ローズが狼の可能性って無いんだっけ?
前にウェンディが狂人潜伏説出しただろ。あれってもう可能性無いんだっけか?

ごめん、おかしなこと聞いたかもしれない。ちょっとかなりこんがらがってる。
(256)2006/06/05 00:22:55
学生 ラッセル
>>252 ローズ
いや、いいんだよ。
俺だって自分の考察に自信があるわけじゃない。
思ったこと、いってるだけだからね。

いいダシ、とれそうだろ?(にっこり)
(257)2006/06/05 00:24:25
ちんぴら ノーマン
>>233
流石だなハーヴェイ。
俺は何かを隠してるぞ(真顔
全部さらけ出すほど俺はオープンじゃないぞ。
俺は俺なりにレールを造っているのさ。

[ノーマンは窓の外を見た。が曇ってた…]
(258)2006/06/05 00:24:46
見習いメイド ネリー
■ステラ襲撃
ローズマリーさんが人間だったら狂人と狼は見るでしょう。ステラさんの結果発言タイミングで、ローズマリーさんが真なら、ステラさんの判定が白にならないことは考えにくいです。ローズマリーさんが狼なら、ステラさんが真だと、確実に分かります。

なので、ステラさんが真だったから襲撃されたのでしょう。

■グレン
ソフィーさん=真で考えると、また一段と黒くなるので、やはり吊り希望です。
(259)2006/06/05 00:24:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/05 00:25:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/06/05 00:25:18
双子 ウェンディ
>>256 ノーマン

狼は狼を襲撃できないから、もし守護がローズを守ってGJだったら、ローズはぜったい狼じゃないの。

狂人潜伏は、結社がどちらかの能力者を騙ってなかった場合は、まあねえだろうと思うの。
(260)2006/06/05 00:26:48
学生 ラッセル
〔キョロキョロと周りを気にしながらキャロルの肩をつかみ〕

・・・おやすみ!
・・・「また明日」ね?

〔顔を寄せてチュッと軽くキスをした〕
(261)2006/06/05 00:27:08
ちんぴら ノーマン
なにかウェンディの凄みのある力を感じた……
いや、ごめん理解した…
そういうことか
2006/06/05 00:28:43
双子 ウェンディ
■1.▼グレン

もし3人ロールが必須なら、今日はローズにソフィーを占ってもらって、グレン→ローズかソフィー、の順で吊るのが一番情報量は多くなるのかな、と思うので。

でも、後日資料として貴重なので、グレンには今日は可能なかぎりしゃべってほしいです。ごめんちゃい、がんばれ。
(262)2006/06/05 00:29:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/05 00:29:35
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマン>>258 「あ、明日は晴れるぞ!ほら、飲め!」w
2006/06/05 00:29:49
踊り子 キャロルは、>>261…今生の別れかもしれないのに(笑)お休み!
2006/06/05 00:29:52
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/05 00:29:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/05 00:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>257

ご協力感謝よ。
とってもいいダシがとれたわ。

おやすみなさい、いい夜をね。
(263)2006/06/05 00:31:23
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/05 00:31:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーとクインジーの鳩に感謝した
2006/06/05 00:32:02
書生 ハーヴェイ
灰考察疲れた…


今の今まで灰の発言ロクに読み込んでなかったなんて表で言ったら殺されるだろうな。

忙しかったんだよ〜
2006/06/05 00:32:35
見習いメイド ネリー
■霊能判定
昨日、つらつらと考えていたことを。
ソフィーさんから黒がでたというのは、ソフィーさんが真の場合か狂の場合で考えます。

ソフィーさんが狼なら、占い師も吊りに掛けたいでしょうから、判定は人間と言うと考えます。あとは再三ですが、COタイミングです。

◎ソフィーさん=真
りっく=狼/ローズマリーさん=狂/ステラさん=真
LWはグレンさんかメイさんでしょう。
発言からの印象で、グレンさん狼じゃないかなと考えます。

◎ソフィーさん=狂
リック=真/ローズマリーさん=狼/ステラさん=真
この場合は、ローズマリーさん狂決めうちで生き残らせる道を補足ですが、作るためというのが一番あり得るでしょうか。
この場合、グレンさんは執拗に仲間切りされた狼か、本当にLWだか分かりません。2日目の灰への接し方からすると、クインジーさん、ノーマンさん、メイさん、ウェンディさんは白でしょう。
(264)2006/06/05 00:33:08
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/05 00:33:10
お尋ね者 クインジー
[鳩からだ]

決定前だが、鳩が力尽きそうだ
ローズ先に部屋で待っていてくれ
夜明け前には部屋に戻れるはずだ
(265)2006/06/05 00:34:06
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの鳩に「大好きだよ!><」と*伝言させてみた*
2006/06/05 00:34:09
ちんぴら ノーマン
>>260
そうかそうだったけか…
でもCOするのはまだ気が引ける。
(266)2006/06/05 00:34:52
見習いメイド ネリー
キャロル>>262下act
ラッセルさんが守護者だったら良いですね。
きっとキャロルさんを守り通してくれますよ。
(267)2006/06/05 00:35:11
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/05 00:35:51
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/05 00:36:04
踊り子 キャロル
ローズマリー ▼グレン
ウェンディ  ▼グレン
ソフィー   ▼ハーヴェイ
ラッセル   ▼グレンorローズ
クインジー  ▼グレン
コーネリアス ▼ローズ
ネリー    ▼グレン
グレン    ▼グレン
ハーヴェイ  ▼ローズ
メイ
ノーマン   ▼ソフィー
(268)2006/06/05 00:36:15
農夫 グレン
吊り希望を出さなきゃならないか。
▼ソフィーだな…。
どちらかと言えば真と見ているが
それでも絶対の確信はもてないしね。

灰考察は…遺言代わりにしたためておくよ。
(269)2006/06/05 00:36:21
見習いメイド ネリーは、熱い方々が多いようで。さすが熱の村だけあります。
2006/06/05 00:36:49
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに首を傾げた。
2006/06/05 00:37:31
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>265

わかったわ、あなたのこと待ってるから。
ずっと待ってるから。
(270)2006/06/05 00:37:32
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン>>269

▼ソフィー? 何考えてるの?
(271)2006/06/05 00:38:37
ちんぴら ノーマン
曇ってる上に部屋の熱気が急上昇気味だな。
[飲みまくっている]

これは意見が凄く分かれてる感じがするな。
最初はリックもあるしソフィーから順当にって最初思ってたんだよな。今の流れじゃそうじゃないけど。
ローズとグレンって言われたら▼ローズだがな。

纏め役がどの判断下しても文句は無いぞ。自分の意見は言ったからな。判断だけ任せるのはなんか悪い気がするが、キャロルに委任する。

寝る前に聞きたいことは聞いてくれ。
(272)2006/06/05 00:38:38
踊り子 キャロル
【決定】
今日の投票先 ▼グレン
守護COを認めます。
自分吊りをいってるぐらいだからないと思うけど。
0:45までにしてね。なかった場合これ決定にするから。

明日の投票先 ▼ローズ

詩人さんの言うことはもっともだけど、ここまでみんながグレンさんを吊りたいなら吊りましょう。
もし明日私がいなくても、ローズを吊ってください。
ソフィーは私も真だと思ってるので、吊るとしても後回しです。
詩人さん、灰吊りを一回消費したと思って許して?
(273)2006/06/05 00:38:42
農夫 グレン
くそう。ここで散るのか…。

カップルバスターとしては
一日でも長く生き延びるべきなんだろうが…
2006/06/05 00:39:28
修道女 ステラ
休む前にちょこっとだけ覗きにきました。
2006/06/05 00:39:56
双子 ウェンディ
>>266 ノーマン

待てや、マジ守護でローズ守ってたなら言ってちょうだい。

もしノーマン狼じゃなかったら、すげえ勢いで襲撃されそうな発言だよ。笑
(274)2006/06/05 00:39:59
修道女 ステラ
>>269
グレンさん?
グレンさんから見て吊るべきは人外のローズさんでは?
真かもしれないソフィーさんではなく
人間のグレンさんに黒出ししたローズさんを吊りたい筈ですわ。

それが村視点で説得力無い言葉だとしても
一言も言及が無い(吊りたいと言わない)のは真実を語ってしまっていますわ…。
2006/06/05 00:40:36
踊り子 キャロルは、鳩の伝言を聞いてにっこりすると、ちょっと休憩。
2006/06/05 00:40:54
修道女 ステラ
あらあら。決定出ましたのね。
仕方ありませんわ。

そしてわたくし、エピほとんど来れないかもしれませんわ。

では。
2006/06/05 00:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
【決定了解】

グレンを吊れば多分終わるわ。
私もソフィーは真だと思うから。

一応、占いはソフィーにセットしておくわ。
公平なジャッジ感謝するわ。
(275)2006/06/05 00:42:12
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>268
ありゃ、遅れたか。
まあいいか…

>>273
【了解しとく】
しょうがあるまい。
(276)2006/06/05 00:43:28
農夫 グレン
本決定了解。役立たずですまない。
【守護COも無しだ】

んじゃ遺言作成逝ってきま。
後はよろしくな。
(277)2006/06/05 00:43:31
見習いメイド ネリー
誰が襲撃されるんだろうなぁ?
2006/06/05 00:43:47
踊り子 キャロル
>>266
ノーマンさん…
いまあたしお茶を噴出しそうになったんだけどさぁ?
(278)2006/06/05 00:44:00
吟遊詩人 コーネリアス
【決定了解】

 グレンを題材にもう少し灰の動向を伺いたかったのですが……まぁこれでいいでしょう。

 あと守護者はキャロルを中心に。
 言わずとも分かっているでしょうけれど……。
(279)2006/06/05 00:45:12
見習いメイド ネリー
ノーマン>>191
ソフィーさんへのコメントが、かなり受けます。
2006/06/05 00:45:30
新米記者 ソフィー
ようやく時間でけたーっ!!!!!!!!!
(280)2006/06/05 00:45:54
新米記者 ソフィー
ていうかむっちゃ端っこに寄ってんすけどー

そして今日のパンティは黄色
(281)2006/06/05 00:46:41
学生 ラッセルは、>>277グレンの守護非CO&本決定確認。(鳩)
2006/06/05 00:46:46
見習いメイド ネリー
まとめ役>>273
【仮決定確認しました】

希望通りなので、異論もありません。
(282)2006/06/05 00:47:11
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、ソフィー。
毎日忙しそうね。
なにか飲む?
(283)2006/06/05 00:47:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー>>281

あら、私のところでは普通に読めるわよ?
(284)2006/06/05 00:48:18
新米記者 ソフィー
決定で照るね

グレンかいなー
んーーーーロズ狂だとすると

村人→狂人と吊りになっちゃうので怖いけど
了解〜
(285)2006/06/05 00:48:24
新米記者 ソフィー
>>283

お、サンクス!!
熱い男のエキスたっぷり入った特製スタミナカクテル

よろしくっ!!
(286)2006/06/05 00:49:18
踊り子 キャロル
>>279
ごめんね。
なんとなく意図はわかってたの。
でも、グレンさん疲れてそうだし。

あ、ちなみに吊りたかったのはメイちゃんなんだけどね。
私、寡黙吊り推奨派なの(笑)
なんかの参考にして?
(287)2006/06/05 00:49:27
農夫 グレン
くそう。
何もできなかったな…
最後まであきらめちゃいかんと思うんだが流石に今回は(泣)
2006/06/05 00:49:50
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
>>287

ごめん、参考になりそうです。
苦労をかけるねえ。。。。。泣笑
2006/06/05 00:51:38
踊り子 キャロルは、>>281・・・私は紺色だよ?
2006/06/05 00:51:49
ちんぴら ノーマン
ウェンディとキャロルはどうかしたのか?
ちょっとわからんのだが…

>>281
誰もんな何色かなんて聞いてないぞ。
アクテビィティな色だな…

とりあえず、時間押してるから*寝る*
(288)2006/06/05 00:52:13
新米記者 ソフィー
グレン・・・・・・あっさりすぎる!!!!!!

あきらめた狼か
善良な村人か!!!
(289)2006/06/05 00:53:05
双子 ウェンディ
【仮決定了解です】
(290)2006/06/05 00:53:08
農夫 グレン
取り敢えずは「HAPPY BIRTHDAY」!
人狼3連吊りおめめ。

心残りはカップル成立を阻止できなかった事か…
2006/06/05 00:53:29
新米記者 ソフィー
まあ ノーマン吊りはない方向ですね

キタコレ
(291)2006/06/05 00:53:55
見習いメイド ネリー
ウェンディ>>211
>最後まで残ってたら考えるってことで放置でいいYO☆
それ、黒いです、先生w
2006/06/05 00:54:01
双子 ウェンディは、>>281…あたしは赤フンだよ?
2006/06/05 00:54:33
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンの部屋の鍵をこっそり盗み出した
2006/06/05 00:54:45
農夫 グレン
うがー。うがー。
だってどうしょうもないじゃんよー(泣)

キャロ共有者は詰んでるってー。
2006/06/05 00:55:13
吟遊詩人 コーネリアスは、黄とか紺とか言われても意味が分からない。
2006/06/05 00:55:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー>>286

熱い男のエキスって、なかなか難しい注文ね。
これをどうぞ。

つ【ノックアウト】
(292)2006/06/05 00:55:38
踊り子 キャロル
>>273は仮決定じゃないよ?
>>277があったから決定だからね?

私、少しはずすけど。
なんか文句とか謹んで受けるからいないうちにいっといてちょうだいな。
(293)2006/06/05 00:55:39
農夫 グレン
んでもって表では

愛とエロスの白ログが展開されるわけですね…
2006/06/05 00:56:30
新米記者 ソフィー
ん〜キャロラインには

結社権力ぶいぶいいわして

灰から一本吊りしようぜい!!!!

と言っておくぞよー
(294)2006/06/05 00:57:59
新米記者 ソフィー
ノックアウト

ネーミングセンス抜群ー

これを飲んで今夜は
ウヒャヒャヒャ
(295)2006/06/05 00:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー>>295

ふふっ、がんばってちょうだいね。

それはいいんだけど、吟遊詩人さんは放置なの?
(296)2006/06/05 00:59:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスはもう、Tバックは握ってないみたいだけど…
2006/06/05 01:00:21
見習いメイド ネリー
■グレースケール
状況的に黒い人:グレンさん
自分吊り発言も含めて、積極的に吊りたいです。

発言が少なくて信じられにくい人:メイさん
メイさんは状況的に、プチ黒いです。

発言・考察・他人との絡みで黒い人:ハーヴェイさん、ウェンディさん
ウェンディさんは考察だけ引っ張ると、割と白い部分も多いです。

白っぽく感じてる人:クインジーさん、ラッセルさん
それぞれ自分の意見がしっかりとあります。

状況的に白目だけど、発言からは白と見れない人:ノーマンさん
グレンさんがスケープゴートなら、スケープゴートは大切な存在なので、初日から占い先に挙げたり、ロックオン気味に考察していったりしないでしょうという観点から白よりです。
(297)2006/06/05 01:03:20
新米記者 ソフィー
コネりんは もうちっと教育してからねっ

鍵はもうゲッツ済み

そして愛用の対M用兵器グッズも万端!!!
(298)2006/06/05 01:03:39
踊り子 キャロル
>>294
うーん…
私には決めうち能力はないので…
後のことは詩人さんに任せようと思っていたりいなかったりするのよねぇ…
明日のローズ吊りも、詩人さんの好みで変更してもらってもかまわないと思ってるぐらいだしさ。
私が生きてたら、ローズ吊るけど、たぶん。
(299)2006/06/05 01:04:11
見習いメイド ネリー
■結社
潜伏している結社が襲撃されたとき、キャロルさんが襲撃されたとき、6>4人になるとき。このどれかでCOしていただきたいです。

いま、それ以上は望んでいません。
(300)2006/06/05 01:05:57
踊り子 キャロル
>>298
なんか、死にたくないし、彼も死んでほしくない気分になってくるわ、それ。
詩人さん、起きてるなら遺書を練ってないで反応しなさい(笑)
(301)2006/06/05 01:06:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー>>298

対M用ってノーマンの額のMかと一瞬思ったけど…。
違うMなのかしら?
(302)2006/06/05 01:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
 と言われましてもね……。
(303)2006/06/05 01:09:36
見習いメイド ネリー
■霊能者からのライン
リックとメイさんにラインが無いと思えるから、ソフィーさんが真なら、ラスト狼がグレンさんだと思うんですよね。

■灰
クインジーさんは、狼だったらローズマリーさんにべたべたしすぎというのと、グレンさんにこだわりすぎって言う印象です。

ノーマンさんが今日白く感じるなあというのは、グレンさんとの絡みと、今日の積極的な発言からです。ウェンディさんじゃありませんが、襲撃されそうな発言もあるのでしばらく様子見という部分もあります。
(304)2006/06/05 01:12:08
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの髪を引っ張り、呆れてないでかまってあげなさい?と笑った。
2006/06/05 01:13:06
新米記者 ソフィー
コネりんの初物を食べるのはこのアタシ

ノックアウト効いてきたー
(305)2006/06/05 01:14:38
見習いメイド ネリーは、ひとりぼっちな気分。
2006/06/05 01:14:39
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの秘密の小窓に手を伸ばしている
2006/06/05 01:15:02
見習いメイド ネリーは、猫をいじくって寂しさを紛らわせることにした。
2006/06/05 01:15:27
吟遊詩人 コーネリアスは、すぐ近くに気配は感じるが詳しい状況は分からない。
2006/06/05 01:16:03
新米記者 ソフィー
MっパゲがMの証拠なんだ ニャー
(306)2006/06/05 01:16:14
書生 ハーヴェイ
【本決定微妙…だけど了解します】

ただ、グレンさんが狼の可能性はあまり高くないと思うんですよね…
もしグレンさんが狼で、ローズさんが真占い師だと仮定すると、ステラさんが狂人ってことになりますよね。この時点で相当おかしいです。一方ステラさんが真占い師だったと仮定すると、ローズさん偽で仮定して考えれば狼狂人関係無く白出しすると思うんですよね。

ただまぁ、やっちゃった狂人がステラさんだったって可能性も完全にゼロではないから安全策ということで反対はしませんけど。
(307)2006/06/05 01:16:28
見習いメイド ネリー
まったくもって、酒場の夜は怖いです。

[...は、ソフィーから目をそらしてつぶやいた。]
(308)2006/06/05 01:16:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、昨日の残りのシャンパンを飲み始めた。よかった、まだOK
2006/06/05 01:17:50
双子 ウェンディは、ごめんちゃい、もうだめなの。おやすみなさいなの。股なの。
2006/06/05 01:18:52
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ>>307
中段辺りが分からないです。

[...は、何となく救われた気分でつっこみを入れた。]

>>ステラさんが真占い師だったと仮定すると、ローズさん偽で仮定して考えれば狼狂人関係無く白出しすると思うんですよね。

これが、誰占いの時だか不明瞭です。あと、ステラさん偽だと仮定したら、ローズマリーさんは偽です。二回も仮定しなくて良いと思います。
(309)2006/06/05 01:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>308

ネリーも飲む?
昨日の残りのシャンパンだけど、気は抜けてないわよ
(310)2006/06/05 01:20:37
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、貰います。なんだか、飲まないとやってられない気分です。
2006/06/05 01:21:22
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、でもクインジーさんと(ぶつぶつ
2006/06/05 01:21:48
踊り子 キャロルは、遺書書きに大忙しなのは秘密だ。
2006/06/05 01:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>309

最下段、真占い師はどこにいるのよ?

[...は苦笑した]
(311)2006/06/05 01:22:03
見習いメイド ネリー
ローズマリー>>311
間違えました。ハーヴェイさんの発言に言っているので、
「ステラさんが真だと仮定したら」
です。
(312)2006/06/05 01:24:48
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに飛びついた
2006/06/05 01:24:57
見習いメイド ネリーは、吊り逃れは気合いじゃ無理でしょうが。
2006/06/05 01:25:32
見習いメイド ネリー
>>遺書書き中の人
気合いで生き残れるようにがんばった方が建設的です。
(313)2006/06/05 01:25:33
見習いメイド ネリーは、発言が確定されない?
2006/06/05 01:25:57
踊り子 キャロルは、緑髪コンビのやりとりに爆笑しつつ、ネリーに声援を送っている。
2006/06/05 01:26:12
新米記者 ソフィー
くっ

コネりん、意外に逃げるのが上手ー
(314)2006/06/05 01:26:17
踊り子 キャロル
>>313
そんなもんで生き残れないから(笑)
でも遺書を書く、もしくは遺言を残すと生き残れるジンクスがあるみたいよ?
(315)2006/06/05 01:27:56
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの耳元で、ほら、かまってほしそうだよ〜?とささやいた。
2006/06/05 01:28:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>312
ふふっ、わかってて突っこんだんだけれどね。

>>遺書書き中の人
多分必要ないと思うわよ。多分ね。
(316)2006/06/05 01:29:17
見習いメイド ネリー
あ、大丈夫だったようです。

にしても、今日の議事録は量の割には読みづらいですね。

特に灰の印象で変わった人はいないのですが、
グレースケールにすると、
黒:グレンさん>メイさん>ウェンディさん>ハーヴェイさん>ノーマンさん=クインジーさん>ラッセルさん:白
こんな感じです。

グレンさんについては再三言っていますが、状況的な黒さが重なりすぎています。言い方は悪いですが、もし村人でも後日の灰考察のために早めに吊りたいです。
(317)2006/06/05 01:31:17
見習いメイド ネリーは、コミットボタンを押した。気分の問題です。
2006/06/05 01:31:44
見習いメイド ネリーは、猫用のホットミルクを用意した。
2006/06/05 01:32:16
見習いメイド ネリー
おーい、ハー君?

もしかして、気を悪くして寝ちゃったの?
(318)2006/06/05 01:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>318

いつもの決めゼリフ(?)の「寝た」がまだないわね
(319)2006/06/05 01:35:52
見習いメイド ネリーは、シャンパンをチロチロと舐めながら、棚の空グラスを眺めてる。
2006/06/05 01:39:26
踊り子 キャロル
>>318
ん・・・?

[ローズの方にコソコソ小声で・・・]
いつからネリーちゃんとハーヴェイさんははそんな風に呼びあう仲になったの?!
あんなに堅そうなハーヴェイさんがそんな呼び方を許すとは相当よ…!?
(320)2006/06/05 01:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>320

[キャロルにこそこそと]
ええ、私も驚いたわ。
堅そうな同志、なにか通じるものがあったのかしら…
(321)2006/06/05 01:43:07
見習いメイド ネリー
キャロル>>320
えっ?!あっ。。。
違いますよっ!

ほ、あの、えーっと、猫が、、
猫に話しかけてるときと同じ気持ちで、

なんとなく、そう呼んだだけです。
ふ、深い意味はないんです。
(322)2006/06/05 01:43:19
見習いメイド ネリー
キャロルさんも、細かいところに気がつくなあw
2006/06/05 01:43:20
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに、ハーヴェイさんは猫ですか…と大爆笑。
2006/06/05 01:45:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー>>322 …あやしいわ…
2006/06/05 01:47:12
書生 ハーヴェイ
ラッセル>>202

前半部分は解釈次第でどうとでも取れる印象論ですから否定のしようがありませんけど、「序盤に結社COを希望しており、纏め役占いに否定的だったのも黒印象。」この部分で、まとめ役占いに否定的だったということと、僕が狼だということとの関連性が分からないんですけど。あれは、まとめ役立候補制でまとめ役を占って、黒を狙えるはずの占いを一回消費してしまうのがもったいないから結社に出て欲しいっていう戦略上の好みの問題です。最も、今回は特殊なケースで、まとめ役を占っておいてよかったと思っていますが。
(323)2006/06/05 01:47:13
書生 ハーヴェイ
クインジー>>212

「ハーヴェイは、3日目まで占:真狼でローズ真よりで見ていたはずだ。>>33から急にステラ真説に切り替わった」忙しくて議事録を読み込めていないようで。誤解で疑われるのもシャクなんで弁明しておきます。もう一度僕の三日目の発言に注目してもらいたいんですけど、僕は三日目の時点ではどちらも五分五分と見ていましたよ。(>>3:162
それと、急にステラ真説に切り替わったのは初日の占い結果後出しで黒出しという事実から考えてステラ狂はありえないと思ったからです。
それと、僕の>>81の考察を見てもらえれば詳しい思考の流れが分かると思うんですけど、僕はソフィー真とは思っていませんよ。多分狂人なんじゃないかと現時点では思っています。ですので別に矛盾はしてないです。忙しいのかもしれませんけど、できれば読み飛ばさないで考察読んでもらえると助かります。
(324)2006/06/05 01:47:32
見習いメイド ネリー
あぅ、、、

ちょっと、温泉に行ってきますっ。

[...は、その場から逃げるように温泉に向かった。]
(325)2006/06/05 01:48:01
見習いメイド ネリー
おうち、ぶった切ってしまった。
2006/06/05 01:48:18
踊り子 キャロルは、あ、「ハー君」いるじゃない(笑)
2006/06/05 01:50:03
新米記者 ソフィー
お ハー君きたー

ネリーンは温泉でお肌すべすべスタンバイだね!
(326)2006/06/05 01:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ハー君はマジメに質疑回答中だったのね。
えらいわ。

つ【アイスコーヒー】
(327)2006/06/05 01:53:45
吟遊詩人 コーネリアス
 私もそろそろ休みたいところなのですが遺書がまだ……。
(328)2006/06/05 01:55:38
書生 ハーヴェイ
ネリー>>309

「これが、誰占いの時だか不明瞭です。」
すみません、省略しすぎましたね。分かりづらかったと思います。グレンさん占いのときのローズさんの行動のことを言おうと思っていました。具体的には、ローズさんーグレンさん狼と仮定しますとローズさんがグレンさんに黒出ししたら、試しに吊られかねないと思いますから白出しすべき場面だと思うんですよね。
で、ローズさんが狂人だった場合でも、占い師候補襲撃が行われたということは、「もしかしてグレンさん狼なのでは?」との疑念から安全策でローズさんは白出しすべき場面だと思うんですよ。(というか、僕ならそうします)それのことを言ってました。

「あと、ステラさん偽だと仮定したら、ローズマリーさんは偽です。二回も仮定しなくて良いと思います。」確かに、ここは文章ミスでした。
(329)2006/06/05 01:56:12
書生 ハーヴェイ
ネリー>>322

ゴロニャーン…とでも鳴くべきでしょうか?

ローズ>>327

アイスコーヒーありがとうございます…眠気覚ましに助かります。
(330)2006/06/05 02:00:14
書生 ハーヴェイ
…とはいえ、夜ももう遅いですし、これ以上起きていると明日に響きそうなのでそろそろ寝ます…

皆さんお休みなさい。明日生きてたらまた会いましょう。
(331)2006/06/05 02:01:47
書生 ハーヴェイは、*寝た*
2006/06/05 02:02:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ、お休みなさい。ネリーとの直接対決見たかったのに…
2006/06/05 02:04:36
新米記者 ソフィー
スン・・・

よし!元気だして

Mパゲの部屋に突撃ーー!!!!

では おやすみなさーい
(332)2006/06/05 02:10:33
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、おやすみにゃん♪
2006/06/05 02:10:54
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー>>332

 えぇと……頑張ってください。
(333)2006/06/05 02:11:58
踊り子 キャロル
詩人さん、たいしたもんじゃないけど、先に遺書落としていいかな?
私もかなり眠くなってきてる(笑)
(334)2006/06/05 02:12:01
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>334

 もうよろしいかと。
 私もそろそろ……ですので。
(335)2006/06/05 02:13:38
踊り子 キャロル
えーっと、印象論てきなグレー考察から。

☆グレン
なんとなく波長が合わない人。
そんなに黒いと思っているわけではないのだけど、白さも感じられない。今日の吊りは自分吊りを言い出した罰だとおもってあきらめてください。

☆ハーヴェイ
昨日の占い希望とか見てると、ちょっと読みが深すぎで外れてるんじゃないかなぁっと感じるのだけど。狼さんでわざと外してるとも取れるので要注意人物かなぁとも思ってます。

☆ネリー
なんとなく波長が合わない人。
でも、すっごく村のことを考えてくれてるのは伝わってくるから。
結論はそんなにとっぴじゃないのに、過程がとても独特な感じを受けるのは、彼女の信念みたいなものを私が読み取れないせいだと思うことにしておく。
(336)2006/06/05 02:14:53
踊り子 キャロル
☆ウェンディ
まじめに発言しなさい、と叱り飛ばしたい感じ?
でも、がんばろうとする姿勢がメイちゃんよりは見えるし、的確な突込みが村人らしいかなと思ってるけど。

☆ラッセル
素直よね。考察も発言も愛情表現も(笑)
その素直さから、狼だとは思ってないけれど、わざと迷ったり困ったりしてるんじゃないかと疑っちゃうのは私の悪いところだと思うわ。

☆メイ
彼女が一番、まじめに発言しなさい、と叱り飛ばしたい感じ?
でも、そんなに黒いとは思ってないのよね。
初日の生贄案は、今回のケースではある意味狼有利になりそうだったわけで、ちょっと疑い気味。
(337)2006/06/05 02:16:15
踊り子 キャロル
☆クインジー
恋は盲目だけど、ある意味セオリー重視の中庸意見なんだと思うわ。
なんとなく私とは考える方向性の一致をみないので、疑いたくなるけど独自にきちんと考えてるからだと思う。

☆ノーマン
人が引っかからないところで引っかかるアンテナを持っている感じを強く受けるのだけど。発言をいいタイミングでしている気がするのでタイミングを読んでるんじゃない?って深読みしたくなるけど。
(338)2006/06/05 02:16:32
踊り子 キャロル
スケールにするとこんな感じ。

黒:メイ≦ハーヴェイ≦ウェンディ<グレン<ノーマン=クインジー<ネリー=ラッセル:白

で、こっから遺言。

私がいなくなったら、後のことは詩人さんに一任するから。
明日の吊りも、独断しても許すわ。

それから…私の相方さんは…好きにしていいわ。
あ、形見としてこれ、置いておいてね?
名前は…『トクナガ』に決めたから(笑)

[法被を着たくまを指してそういった]
(339)2006/06/05 02:20:48
踊り子 キャロル
ん…詩人さんに別れの曲でも弾いてもらおうかと思ったんだけど、明日も早起きしなきゃなんないのよ。
ので、そろそろ寝るわ。

詩人さんとグレンさんの遺書は明日読むことになると思うわ…
(340)2006/06/05 02:26:46
農夫 グレン
何ですかこのキャロのグレスケは…
これ見ると…そんなに黒い位置に居ないじゃん私。

つー事はマジで「波長」で吊られるのか(泣)
リアルで凹むじゃまいか。
2006/06/05 02:27:38
踊り子 キャロル
それから・・・
みんな、決定遅くなってごめんね。

っというわけで、おやすみなさい。

[ラッセルを起こすと二人で酒場から帰っていった。]
(341)2006/06/05 02:31:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルおつかれさま。またね、おやすみなさい
2006/06/05 02:32:00
見習いメイド ネリーは、温泉から戻ってきた。
2006/06/05 02:32:48
農夫 グレン
しかし…あっけなさ過ぎるな…
さぞや消化不良だろう…村人の皆様ごめんなさいねぇ。

くそう…序盤のヘマが恨めしいな…
お仲間の皆さんもすまん…
特にローズには申し訳ないよ…ごめん…
2006/06/05 02:32:58
見習いメイド ネリー
みなさん、寝てしまわれたのですね。
(342)2006/06/05 02:33:51
吟遊詩人 コーネリアス
<グレン>
 意見は白いが状況が黒い。
 スケープゴートの最たるものだと思われますが、その完成度の高さから無視できない。


<ハーヴェイ>
 的確な分析を見せるものの押しが弱い。
 意見を言うだけ言って満足しているのは村人っぽい。
 逃げ切りを狙う狼としては遠回りすぎる。


<ネリー>
 意見と質問が多く、考えようとする姿勢は評価したい。
 けれど出てくる答が私の感性と正反対なため、発言が黒く感じてしまう。
 正直なところグレンの次に占う予定でした。
(343)2006/06/05 02:35:14
吟遊詩人 コーネリアス
<ウェンディ>
 寡黙すぎてよく分かりませんが……●フレディ3票めは難しいところなので白?

<ラッセル>
 軽いうっかりに潜伏狼の重圧を感じない。
 偽装ならキャロルを手玉に取れているはず。
 白印象。

<メイ>
 スケープゴートとしてはグレンに近いけれど、あまり白っぽさを稼いでいないので黒寄り。
 最後発のCOは潜伏狼には難しいが……?

<クインジー>
 今日のローズマリー擁護とグレン吊りたさから、個人的に最黒。
 ただ非常にそりが合わない相手なので、印象的に怪しんでいるだけかもしれない。
 ここは主観では判断しない方がいいのでしょうけれど……。

<ノーマン>
 脇役だけれどどこか光る役者な感じ。発言数の割りに印象値が高い。
 白いと思うが、狼なら首領格かも。
(344)2006/06/05 02:35:43
吟遊詩人 コーネリアス
黒 クインジー>メイ>ネリー>グレン>ウェンディ>ノーマン>ラッセル>ハーヴェイ 白

 初日の立ち回りと、グレンを吊らせたがっているのかどうかを重視して並べました。
 ハッキリ言って相性悪いから黒く見えている可能性があるので何とも言えません。
(345)2006/06/05 02:36:34
吟遊詩人 コーネリアス
 かなり簡単に書き並べました。
 展開が特殊で状況からの判断材料が多くないのが理由でしょうか。

 もし明日存命であればもう少し掘り下げてみます。
(346)2006/06/05 02:38:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー、まだ寝てないわよ?
2006/06/05 02:39:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス>>343 の完成度の高さってなんだろう…
2006/06/05 02:41:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスの考察ににやにや。立脚点が違えば逆さまになるわね
2006/06/05 02:42:41
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>345
グレンの意見を読んでいて、特に白いと感じる部分がありません。もし、白いと感じるなら、そこを前面に出していただけるとうれしいです。

わたしがグレン黒いと感じる大半は状況判断ですが、発言から白さを感じられないというのも要因の一つです。

今日ステラさんがグレンさんを占うか分からなかったというのは、更新直前まで見ていないと分からないことです。
たとえば、>>269で▼ソフィーと来るのも、グレン視点では不思議に感じます。理由が明瞭でないですし、グレンさん視点では、ソフィーさんの真贋関わらず、▼ローズマリーさんや、ソフィーさん真よりに見ているなら灰吊りで意見を出してもいい気がします。
しかも、グレンさんの発言だと、何が何でも霊ローラーという意見も感じられません。
(347)2006/06/05 02:47:22
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>346
そんなに、状況判断の材料が少ないですか?

COの順番、ローズマリーさんの判定、ソフィーさんの判定、今日のステラさん襲撃と昨日のGJ、占いによる確定狼と並べば、普通には状況判断が出来ると思います。
(348)2006/06/05 02:50:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>347

下段は私もすごく同意よ。
なぜ、▼ローズマリーにしないのかしらね?
グレン視点だったら私偽は確定だもの。
なぜ、堂々と主張しなかったのかしら?
占い機能はもう破壊されているのにね。

多分、LWとして逃げきる自信がなくなったんだと思うわ。
だから、もう、ソフィーが真だってほぼ確信しちゃっもの、私。
(349)2006/06/05 02:52:12
見習いメイド ネリー
3日目で占い師が掛けずに済んだのだから、それこそ行幸だと思うのだけれどもなあ。
2006/06/05 02:52:40
見習いメイド ネリー
昨日、グレンさんを感じたのは、ステラさん=狼で見ていたからなんだよね。

さてさて、考察が進まない。
2006/06/05 02:54:57
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー>>347-348

 グレンへの対応を灰の判断基準にしたいので、彼の発言そのものをあまり必要としていない点と、彼が黒であれば話は済むので白を前提に展開したいせいかもしれません。

 強いて言えば、役割分担はフレディと逆だった方が良かったと思います。
 グレンが狼であればかなり不慣れなのかと。
(350)2006/06/05 02:59:13
見習いメイド ネリー
◎ソフィーさん真という仮定の下ですが、
狼リックの霊能COは、占い師に対抗が出てこないですぎていったことと、フレディさんが占われてパンダになったとき、白を出した占い師を襲撃するために、狂人に占い師を騙って欲しかったからだと考えています。

けれども、狂人は霊能を騙るのがセオリーに近いですから、ソフィーさんを結社かなにか見たら、リックの後に霊能COする可能性を捨てきれずに非占いCOで1人残して起きそうなものだと考えます。ステラさんがCOしたあとに、COしたメイさんもグレンさんもその立場にいます。

あと、リックはCO後に、>>234>>235など、占い師に語りを出したいという意志が見られます。本人の言うように、これらがブラフとして言ったものなら、リックはなぜ最後にCOし無かったのかが気になります。リックの性格を勝手に推測しているだけですが、ブラフを蒔くには行動が一貫していない気がします。<<ここら辺はリックの偽要素です。

・・・まとまらない。
2006/06/05 03:09:34
吟遊詩人 コーネリアス
 さて休もう。

 ……長く世話になった部屋を汚すといけない。
 今日は草枕で眠るとしましょう。

 それでは、おやすみなさいませ……。


[...は杖を突いて外に出て行った。]
(351)2006/06/05 03:11:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス、お休みなさい、風邪ひかないようにね
2006/06/05 03:13:29
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/06/05 03:18:28
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>350
不慣れという言い方は好きではないですが、フレディさんもだいぶ不慣れな印象を受けました。特に発言に記号を混ぜない所とか。だから、そこは判断基準にならないと感じますが……。

>>135辺りを読んでいて気になったんですが、コーネリアスさんは、グレンさん吊る前提なのに、微妙に言い回しを換えてるように感じました。

グレンさんの対応どうので言うなら、わたしは、即吊りにはせず後日発言を見て、後で考えたいという人ほど黒く感じます。まだ今日は、ローズマリーさん・ソフィーさんと他にも吊りに挙げても違和感のない人は多いですが。
(352)2006/06/05 03:18:29
見習いメイド ネリー
微妙に、アクションが先行する。
2006/06/05 03:18:49
見習いメイド ネリー
■能力者
いつまでたっても、ソフィーさんに狼という印象を感じないので、特に今日の狼判定は狼よりも真か狂人という気しかしないです。

そして狂人なら、いきなり▼ハーヴェイは言い出せず、寡黙なウェンディやメイさんを挙げてくる方が”無難”に感じるため、真よりに見ています。

そうすると、占い師は真狂。
ステラさんに狂の目は無いと考えているので、ローズマリーさんが狂。グレンさん黒出しは、グレンさんが狼だと思っての黒出しにも感じます。この場合、白を出すか黒を出すかで、どっちも吊られやすいことには代わりありませんが、フレディさんとの絡みや片占い襲撃という状況で黒くなっているグレンさんは白出しよりも黒出しの方が、スケープゴート一直線に感じられ、吊られにくくなるように感じます。
(353)2006/06/05 03:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンはこれから発言するのかしら?
これ以上待つのは無理だわ。
私はそろそろ寝るわ。

ネリー、先に休むわね。
おやすみなさい。
(354)2006/06/05 03:28:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/05 03:28:55
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/06/05 03:29:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、私はエピになったらステラを讃えるわ… おやすみなさい
2006/06/05 03:30:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、二階へとあがっていった
2006/06/05 03:30:46
見習いメイド ネリー
ノーマンさん、クインジーさん、ラッセルさんは、発言の積極性と考察の方向性から白く感じています。ノーマンさんは初日からグレンさんとつつきあっていたことが白要素です。

残りは、ハーヴェイさん、ウェンディ、グレンさん、メイさん。ですが、メイさんとリックが狼なら、リックは占い師を騙りに言ったであろうと思えるので、メイさんはライン的に白より。ウェンディとハーヴェイさんだと、ウェンディさんの方が言葉は少ないですが、ノーマンさんとの会話を見ていると、人間よりに感じます。
(355)2006/06/05 03:35:54
見習いメイド ネリー
私も明日早いので、今日はここらで寝ることにします。
おやすみなさい。

[...は、猫を抱き上げて寝室へ向かった。]
(356)2006/06/05 03:36:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
21
29
0
0
64
0
10
28
46
42
1
29
37
40