人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
学生 ラッセルは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
修道女 ステラは双子 リックに投票を委任しています。
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 リックに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 リックに投票しました
修道女 ステラは学生 メイに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 リックに投票しました
双子 リックは学生 メイに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
新米記者 ソフィーは双子 リックに投票しました
踊り子 キャロルは双子 リックに投票しました
学生 ラッセルは双子 リックに投票しました
学生 メイは双子 リックに投票しました
お尋ね者 クインジーは双子 リックに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票しました
ちんぴら ノーマンは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
双子 リック に、11人が投票した。
学生 メイ に、2人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人狼のようだ。
農夫 グレンは、修道女 ステラに襲いかかった!
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の12名。
見習いメイド ネリー
むっさ、霧が濃かったなあ。
ステラが死んじゃった。
南無ー(ー人ー

やはり昨日は、コーネリアス守護だったのか。
2006/06/03 05:08:04
吟遊詩人 コーネリアス
 ……狼側は我々の予想よりも深刻ということなのでしょうね。
(0)2006/06/03 05:09:56
見習いメイド ネリー
この先、
ソフィーの判定次第では、
(▼ローズマリー)
▼グレン
で行ってみたいなあw
2006/06/03 05:14:00
吟遊詩人 コーネリアス
■1.吊り先
■2.ステラ襲撃の理由
■3.結社COはいつすべきか(時期・人数)
■4.グレースケール
(1)2006/06/03 05:21:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/03 05:23:39
吟遊詩人 コーネリアス
 そろそろ休もう……。

[...は壁伝いで部屋に戻ったが、扉の前の詰め合わせには気付かなかった] 
(2)2006/06/03 05:31:22
双子 リック
うへー、何か死んでる!
まあいいか。
2006/06/03 06:12:12
農夫 グレン
うは。喰えてるし…orz
2006/06/03 06:52:48
農夫 グレン
ステラさんは誰を占ってたんでしょうねぇ…?

こういうのに乗じちゃいかんと思うんですけど
私以外を占ってたとしたらこりゃ大チョンボだったなぁ。

だめな狼ですいませんね…
2006/06/03 06:55:20
農夫 グレン
喰ったはいいけどどう見てもこりゃ人狼追い込まれてますって。
詩人さんの言う通り…

週末はね…
どうしても不在になりがちなんです…
2006/06/03 06:57:04
踊り子 キャロル
やっぱローズ狂か…
コレでソフィーがリック黒っていったら、ローズは狂。
ソフィーがリック白っていったら、ローズ狼かな。

グレン、ハーヴェイ、ネリー、ラッセル、メイ、クインジー、ノーマンの誰かが狼。

12>10>08>06>04>02だから、吊りはあと5回。
ローズとソフィーを吊ろうとすると3回か…微妙ね。
2006/06/03 07:01:50
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。

ステラ襲撃なのね。ステラは狂人よ。
二度もやっちゃった狂人だって思われるのは癪だから主張しておくわね。
ステラはすごいわ。黒黒を選択するなんて。
でも、裏目に出たわね。
(3)2006/06/03 07:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんはカルーアミルク です!

● カルーアミルクの貴方は、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

● グレンさんに秘められた超能力は、襲撃です!

カルーアミルクのカクテル言葉は「悪戯好き」
あっけなかったわね、二人目を見つけたわ。
【グレンは人狼よ】
(4)2006/06/03 07:14:48
酒場の看板娘 ローズマリー
狼さん、お生憎さま、私が真だったのよ。

さぁ、これで狼は
【フレディ、グレン】【霊能者のどちらか】
ということね。
能力者ローラーを完遂してからグレンを吊ってくれてもかまわないわ。吊手は十分だもの。

コーネリアスGJよ。あなたのカンは正しかった。
(5)2006/06/03 07:18:52
双子 リック
ステラ狂人か…笑った!
2006/06/03 07:20:52
酒場の看板娘 ローズマリー
早い解決を望むのだったら
▼グレン
終わらなかったら次に▼ソフィーね

私は占いはソフィーにセットしておくわ。
それ以外に占う必要はないもの。
(6)2006/06/03 07:21:12
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人が黒黒にしてくるなんて、ものすごい心臓だわ。
たしかに、翻弄されたわよ。
私にやっちゃった狂疑惑をかけられたこと、自分が偽装狼になれること。
でも、結局狼さんとうまく連携がとれなくて自滅しちゃったようね。
(7)2006/06/03 07:26:00
双子 リック
連携はずっと取れてないよー。
まずローズ襲撃(狂人襲撃作戦)を考えたけど、それって真狙いじゃないから。
守護者もステラ真だと思っちゃったわけで、失敗ばかりだねー。

ちょっとこれは・・・再戦を願うよー。
2006/06/03 07:28:42
双子 リック
面倒くさー。
でも地上から見るとどう見えるんだ?
ローズが狼と見られるだろうから、
とりあえずソフィー吊りかな。
次にローズ→グレンの順かなー。
これで終わらなかったら
次のステージへ進むんだろうな、と。
2006/06/03 07:44:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、おつかれさま。
リックも正体はわからないけれどおつかれさま。

これで村負けはなくなったわ。
100%私が信じられないのでない限りは。
幸い吊手は残っているもの。

村視点だと
1)狂:ステラ 狼:フレディ、グレン、霊能者のどちらか
2)狂:ローズ 狼:フレディ、霊能者のどちらか、灰
3)狂:霊能者のどちらか 狼:フレディ、ローズ、灰

12>10>8>6>4>2

ローラー完遂には2手。で、二匹目の狼と狂人は確実に吊れているはず。だから、そのあとの吊り3手は保証されているわ。
だから、グレンを吊る余裕は十分あるわね。
私を100%偽と断定するのでなければグレンを吊ってエピになるかどうか試してほしいわね。
(8)2006/06/03 07:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、もう一度寝なおすわね。
私のお仕事はほぼ終わり。
安心してクインジーのベッドにもぐりこめるわ。
(9)2006/06/03 08:00:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、満足げに微笑むと二階に*あがっていった*
2006/06/03 08:01:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/03 08:08:11
学生 メイ
む、ステラさん襲撃で、ローズが二人目発見?

ローズ目線では、後の皆は白になったわね。

さてはて、ちょち、忙しいのであとでね。
(10)2006/06/03 10:32:57
修道女 ステラ
おはようございます。
2006/06/03 11:59:00
修道女 ステラ
コミットすると48h+延長ではなかったのでしたっけ?
(わたくし、何回審問やってるのかしら?)

一昨日、昨日、リアルいろいろありすぎて
わたくし、顔を出せませんでしたの。ごめんなさい。
2006/06/03 12:01:23
修道女 ステラ
霊ローラーになる可能性のある場合は
襲撃がなかった事から、占は(真狼)霊は(真狂)の可能性が高く
霊ローラーを言い出す灰は、先になんとか狂人を吊らせようとする狼の可能性が高い…というような誘導を考えていましたわ。

…もう遅いですわね。
狼さま、ごめんなさい。
2006/06/03 12:05:24
修道女 ステラ
所々騙りらしさを出していたのですが
真らしくみえてしまったのですね。
私は真でなければ狼と思われるよう、動こうと思っておりました。
そしてローズ襲撃になるよう誘導していたつもりでしたの。
2006/06/03 12:19:44
学生 ラッセル
〔伸びをしながら部屋から出てくる〕

ふぁ〜〜・・・・。
昨日はしらない間に寝ちゃったみたいだ。
直前に、コーネリアスに委任しといたけど問題なかったみたいでよかった。

で、これまたどういう事だ?
(11)2006/06/03 12:25:00
双子 リック
いいや、判定揃えたから、ローズが偽に見えただけー。
それまではステラのことをかなり狂人視してたよー。

まあ、判定は割らないとねー…それが狼の意思だよ。

ってここでしゃべってることでもうバレバレだね、墓下ではさー。
そう、グレンがLWだよー。
2006/06/03 12:25:30
双子 リック
狼3連吊りとか、あり得そうだね、これ。
2006/06/03 12:26:23
学生 ラッセル
昨日の守護者GJが占い師の護衛だったならば、
守護は今日も引き続き、その占い師を護衛したはずだ。
(そう思いたい、もし万が一GJを狙って冒険してしまったならCOしてもらう事も考えるべきか?)
つまりステラは護衛されていなかった。

という事は、昨日のGJはステラ護衛で発生したものでは無かった、と言えるな。
ローズか、コーネリアスか・・・。
俺はコーネリアスだったんじゃないかと考えているけどね。

なんにしても
ステラ=真or狂 ってことが今日の襲撃からわかった。
(12)2006/06/03 12:28:43
修道女 ステラ
リックさん。ごめんなさい。
狼さまは判定割れを期待していたのですね。
わたくし、ローズをやっちゃった狂人らしくみせて
3日目の襲撃で護衛をローズから引き離す事を考えました。
或いはわたくし襲撃でローズを吊らせる事を考えていました。
2006/06/03 12:33:05
学生 ラッセル
そして、ステラ=狂 であった場合に
おおきな疑問が残る。

『なぜステラはフレディを確定黒にしてしまったんだ??』

ステラ=狂ならば
フレディをパンダ判定にする事は絶好の狂アピールになったはずだ。

パンダ判定になっても恐らくフレディは吊られただろう。
おそらく霊能者も判定を割り、(占い&霊能)真ラインと騙りラインがはっきりと別れる。これって別にどちらに対して不利とかはないだろ?

特にそれを恐れる必要はないように感じるんだけど。
(13)2006/06/03 12:37:12
学生 ラッセル
俺には「ステラ=狂」として、フレディを確定黒にするメリットが見出せない。

ローズ、君が真占い師ならば、君の視点からみてステラはどうしてこんなことしたんだと思う?
>>7に加えて、もう少し深く考えてもらってもいいかな?
(14)2006/06/03 12:39:48
学生 ラッセルは、ステラとリックに、別れを告げた「お疲れ様」
2006/06/03 12:40:37
修道女 ステラ
仮にフレディさんパンダにした場合
ラインを作る可能性と作らない可能性がありますわね。
2006/06/03 12:42:03
修道女 ステラ
★作った場合は…
ソフィー-ローズライン
リック-ステラライン

ライン勝負では、信用勝負として
勝算があるようにはあまり感じられませんでしたの。
(リックさんはCOなさるまで白だと思っていましたわ。)

★作らない場合は…

仮に片方の占い師が残った場合
その占い師に騙り霊が黒判定を出さなければならないと思います。
(そうでないと霊の内訳を(真狼)と知らせる事になるので)
そうなった場合、騙り霊が黒二つ目を出す事になります。
それは騙りにいる狼さまを危険に晒してしまいます。
2006/06/03 12:45:12
修道女 ステラ
わたくし、あの時点でフレディさんをパンダにして試し吊りさせて
しかも、村に情報を与えてしまう事よりも
占い師と霊能者の内訳(そしてライン)を見えなくさせる事を考えていましたの。

…でも全て裏目でしたわね。
2006/06/03 12:48:43
修道女 ステラ
それにしても2日目、92hもあったのはちょっと…。

わたくし、もともとあまり長生きする予定ではありませんでした。
と言うのも、週末になるとこうなってしまう(来れない)可能性があったので
なるべく早めに議論を終わらせたかったですわ。
2006/06/03 12:53:08
修道女 ステラ
今回、狼さまはステルス担当をどうやって決めたのですか?

わたくし、フレディさんリックさんは白っぽく思っていましたが
グレンさんは黒っぽく思っていました。
2006/06/03 12:59:42
学生 ラッセル
>>8より

12>10>8>6>4>2

残りは5回

ソフィー・ローズのローラーが終わった時は
残り8名になってるはずだな。(12>10>8)

次の襲撃が始まる前に結社員はCOするべきだと思うけどどうかな?
もし次の襲撃で結社員がやられた場合に潜伏狼の結社騙りが考えられるからだ。
結社がCOする事でまたGJ発生が期待出来るし、灰がぐっと狭くなる。

ローズ真とした場合には能力者ローラー&グレン吊りで終わるわけだけどね。
(15)2006/06/03 13:03:01
学生 ラッセル
とりあえずソフィーの霊能判定を待ってみるか。

・・・そういえば最近モン太を放置しっぱなしだった。
ステラがいなくなっちゃった事いったら、あいつ泣くかな・・・・。
(16)2006/06/03 13:12:02
学生 ラッセルは、議事を閉じて、温泉へモン太の様子を*見に行った*
2006/06/03 13:12:09
修道女 ステラ
>>16
ラッセル…。優しい。
ありがとう。

わたくしは既に冷たい体ですが
ラッセルの温かい心は感じる事ができますわ。
2006/06/03 13:14:47
修道女 ステラ
もし今度長期村をやるとしたら
アンケ無し、言い換えアリ、専門用語禁止のRP村やってみたいかしら。
2006/06/03 13:46:24
修道女 ステラ
暇ですので村側能力者予測でもしようかしら。

【村側能力者位置(直感)】
ノーマン、ハーヴェイ、メイ、?

【村人位置】
ウェンディ、ネリー、
2006/06/03 14:08:49
踊り子 キャロル
ふぁ…よく寝たわ…って、私、寝すぎよね(笑)

え?
ステラさん襲撃…グレンさん黒判定?!
ソフィーはまだ来ないのね?
(17)2006/06/03 14:12:23
踊り子 キャロル
ん…重大な発表をしてみようかな…
ローズが黒引いたって言ってるし、もう潜伏してる意味が無いでしょう。

【私は結社員です。】

相方については…黙っておくわ。
自分の口から言いたいんじゃないかしら?ねぇ?

あ、一応私に対抗/非対抗COをやってもらおうかなぁ。
なんとなく無駄っぽいけど。
(18)2006/06/03 14:27:33
踊り子 キャロル
ま、そんなわけで、また夜くるわね。

ソフィー、とっとと結果を言いにいらっしゃいね(笑)

じゃね。
(19)2006/06/03 14:30:58
見習いメイド ネリー
こんにちは。

ステラさん襲撃ですか。ステラさん狂は無いだろうし、真襲撃でしょうか。
そして、タイミングよくグレンさんに黒出し。

グレンさんの位置取りは、ローズマリーさんの判定にかかわらず吊りたいなあと思えます。

そして、キャロルさんが結社員COですね。
【わたしはキャロルさんに対抗しません。】
(20)2006/06/03 14:54:41
見習いメイド ネリー
理由は、さておき
■吊り
グレンさん待ちです。
グレンさんから回避COがあるかもしれませんから。
あとは、ソフィーさんの判定次第ですが、
▼グレン/▼ローズマリー
これは、順不同で希望します。
狼性としては、
狼:ローズマリーさん>ソフィーさん:人
なので、というのもあります。

■キャロル>>18
もう占い師灰が詰まらないのだから、確定白襲撃よりも灰襲撃に行きやすいように潜伏を続けていた方が良かった気はします。守護先に悩まずに済むでしょうから・・・。
(21)2006/06/03 15:02:43
見習いメイド ネリー
◎能力者ローラー+▼グレン
これで、灰は6人になります。(ラッセルの>>15参照)
ということは、結社の相方が襲撃されて騙りが出ても吊り切れるので、そのときまでは灰吊りにならないし、灰襲撃で喰われるままに食わしておいた方が良かったかなーって後の祭りです。

■ローズマリーさん
ラッセルさんが質問されていますし、それが全てですから、その回答が知りたいです。
(22)2006/06/03 15:08:31
見習いメイド ネリー
■吊り(>>21補足)
>>22で判るとおり、能力者+グレンさんはローラーしたいかなあと思っています。グレンさんについては、ローズマリーさんの判定にかかわらず、状況的に黒い上、ほかにも細かに最終日まで残して起きたくない要素があるので、吊り希望です。
(23)2006/06/03 15:14:36
見習いメイド ネリー
それでは、用事が控えていますので、また後ほどに。
2006/06/03 15:14:47
見習いメイド ネリー
っと、独り言で退出発言をしてどうしようというのだろう。
2006/06/03 15:23:32
見習いメイド ネリー
そてでは、また夜にでもお会いしましょう。
(24)2006/06/03 15:24:36
見習いメイド ネリーは、黒猫を残して、酒場を去っていった。
2006/06/03 15:24:38
学生 ラッセル
>>18>>22 キャロル、ネリー

ごめん、俺がよく考えないで結社COしたほうがいいなんていったから・・・。

こういうのはどう?
キャロルの相方結社は今日はこのまま潜伏してもらう。

「キャロルに対抗COする結社じゃない」

とだけ皆には発言してもらう。

すると・・・どうなるかな?
守護者の護衛先は悪魔d・・あくまで自由さ。

明日になったら相方もCOするといい。
もし仮にキャロルが襲撃されてしまい、結社騙りが出たとしても両吊り可能だもんな。
(25)2006/06/03 16:44:43
学生 ラッセル
この考えにも穴があるかもしれない。
誰か冷静な奴、これでいいか考えてくれ。

ちなみに【俺はキャロルに対抗COしないよ】

今夜はこの後、顔を出せるのは深夜になると思う。
(26)2006/06/03 16:46:43
学生 ラッセルは、大切なものを買いに、*街へ出かけた*
2006/06/03 16:47:57
お尋ね者 クインジー
[頭を掻きながらやってきた]
あー、もう夕方か
ローズマリーのやつ…、一度起きていったと思ったら朝早く戻ってきてそれからずっと求めやがる

……ごほん
あー、ローズからグレンが黒判定か
ソフィーの判定結果次第だが基本路線は▼グレン⇒▼ローズだ

占:真狂か真狼か今のところわからない以上ローズまできっちり吊って狼側を1人減らすべきだ
(27)2006/06/03 16:53:58
お尋ね者 クインジー
無理に今日結社COしなくてもよかったんじゃねえかと思うがな
ま、仕方ねえ。相方には、もう少し潜伏してもらってればいいんじゃねえかな

【キャロルに対抗しないぜ】
(28)2006/06/03 16:58:35
お尋ね者 クインジー
村のためとはいえ、愛するローズ吊りも考えねばならんとはな…

許せ、ローズ
2006/06/03 17:01:08
お尋ね者 クインジー
…いくら狼を減らすとはいえ、ローズ吊りを考えなければいけないとはな

自分で言ってて悲しくなるな
また来るぜ
*独り出かけていった*
(29)2006/06/03 17:05:06
双子 リック
>ステルス担当

誰も騙りに出ないなら、おいらが出るよ〜程度。
で、はじめっから占い騙りに出る気はなくて(狂人任せ!)、どうせ出るなら霊騙りに〜って考えてた。

あとはまあ、フレディから聞いてほしい、おいらが言うのもどうかと思う。それか赤ログ確認してちょー。

グレンはまだ審問自体の経験が少ないっぽかったから、勘弁してあげて。
フレディとおいらがCOするまで白っぽく見えたってのは、グレンよりちょっとだけ経験が多いからだと思う。
フレディはどのくらいか分からないけど、グレンよりは多いんじゃないかなー。違ってたらごめんちょー。
2006/06/03 17:22:49
吟遊詩人 コーネリアスは、奥から壁伝いに出てきた。
2006/06/03 17:22:54
双子 リック
>ライン勝負

それはあれ、ローズ襲撃成功してれば、霊判定でフレディ黒確定→ステラ偽確定→(狂人視されたまま)放置ってなってたと思うよ。

狂霊狼って3人をローラせざるを得ないだろうから、吊り手を稼ぐ意味では良かったんじゃない?

フレディに聞かなきゃ分からないけど、
フレディ占い先になった以上、
おいらはそういう展開が良いと思ってたよー。
2006/06/03 17:27:38
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>18

 結社COですか……。
 現況で確定白が私のみで灰襲撃が期待できるため、今日はCOを促すつもりはありませんでした。
 とはいえ、今後の展開ではキャロルは遠からず襲撃対象になるのでは思っていましたので、別にCOしても良かったのかもしれません。

 相方は潜伏してもらいたいのが個人的希望です。
 あと、相方が誰か分かっているキャロルの方が纏め役に相応しいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
(30)2006/06/03 17:27:39
双子 リック
あ〜ちなみに、昨日は”ステラ襲撃”で失敗したよ。
今日はグレンがステラ襲撃にいって成功したみたいだね。
狂人襲撃だけど・・・(苦)。

次はたぶん、エピで!
2006/06/03 18:26:34
見習いメイド ネリー
猫だと見られるにゃ〜
2006/06/03 19:36:06
修道女 ステラ
わたくし、先程またここに入れませんでした。
なんか、不調ですわね。
2006/06/03 19:39:54
修道女 ステラ
>リックさん
狼さまの望む連係を取る事ができず苦しいばかりですわ。
わたくし、3日目の襲撃は真狙いだと思っておりました。
その為、護衛をローズから引き離す事を考えておりましたの。
わたくし、ダメダメですわね。
申し訳ありませんわ。
2006/06/03 19:42:51
修道女 ステラ
ちなみに、ハーヴェイさんが言っていた
占(真狂狼)霊1COはちょこっと合図かと思ってしまいましたわ。
2006/06/03 19:44:34
修道女 ステラ
>>20
今となっては、地上の味方はネリーさんだけですわね。

グレンさんは黒判定が出た以上、もう守護COしても良いかもしれません。
2006/06/03 19:47:41
修道女 ステラ
わたくし、やはり長期村向いていないのかもしれません。

多くの方に掛かる負担と、自分の取る行動とその結果
そして把握できないわたくしのスケジュール。

纏め役の時、策にとらわれる傾向があると指摘されたけれど
その通りですわ。

リックさん、御迷惑をおかけしました。
2006/06/03 19:55:53
修道女 ステラ
フレディさんが白っぽく見えたのは何か理由があるのかしら…。
赤ログ気になりますわ。
2006/06/03 20:06:16
修道女 ステラ
それにしても、クインジーとローズマリーというキャラは
恋愛関係に陥りやすいですわね。
2006/06/03 20:09:28
修道女 ステラ
(女性から見て)ちょっとワルそうなタイプは、やはりモテますのね。
2006/06/03 20:11:13
修道女 ステラ
[..は首の無いロザリオを握りしめて]
わたくし、やはりこの道を歩んで幸せにはなれませんでした。
それは解りきっていた事でしたわ。
それなのに進んでしまいましたの。

あなたは言われました。
もしあの時に戻れるのなら、自分の手を取るかと。

その答えは出せないままですわ…。

わたくし…どうしたら良いのか
何がわたくしの幸せだったのか……もう解りませんの。
2006/06/03 20:19:42
修道女 ステラ
わたくし、ただの人です。

到底、答えなど出せそうにありませんの。
しかも正しくも生きられません…。

過ちを犯さず生きたかった。
でもそうは生きられなかった。

仮に正解の解っている生き方が可能だとしても
わたくしは、その道を選べるのでしょうか。
何故、いけない事と解りつつ、その道を選んでしまうのでしょうか…。
2006/06/03 21:09:55
修道女 ステラ
主よ。
なぜ全ての者の願いが同じ方向を示さないのでしょう?


……死して尚、わたくしの迷いは冷める事がありません。

もうこの体は冷たいというのに…。
2006/06/03 21:29:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、二階から降りてきた
2006/06/03 21:49:35
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。

ソフィーはまだなのかしら。
彼女の判定を聞きたいわね。

遅くなったけど、夕飯よ。

【スープカレー】
【白飯】
(31)2006/06/03 21:51:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、しばらく*まったりしている* 23時頃には復帰するわ
2006/06/03 21:52:08
双子 リック
まあ、気に病むことはない。歯車さえビシッと噛みあえば、狼側はだいぶ強かったんだと思うんだよね。
ただ、フレディはもう来れないらしいから、もう言うとね・・・
ちょっとした手違いで、狼側の連携がまず取れてなかったから、
作戦と呼ばれるものはないいんだ、不甲斐ない狼でごめんねー。

でも判定合わせにはびっくりした、狼までも混乱したよー、
ただでさえ仲間の行動に混乱してたのにね(笑)。>★ステラ

ということで、途中からちょっとトーンダウンしてしまったおいらがいた…せっかくの誕生日なのに、あとで赤ログ読んだら嫌悪感を抱くだろうな。
何か変な誕生日にしてしまったキャロルには申し訳ない。それだけは言っておくよ。>★キャロル

それから、キャロルはおいら、密かに結社かと思ってたけど、せっかくの誕生日記念だし、襲う気はなかったね。赤ログで喧嘩しちゃってるから、なおさら。たぶん村作成者だろうし…。
2006/06/03 22:34:07
書生 ハーヴェイ
ステラさん…襲撃されてしまいましたか。リック君ともどもご冥福をお祈りします…

墓に温泉饅頭をお供えしておきますね。墓下ででも食べていてください。

それから、【僕はキャロルさんに対抗してまとめ役をする結社員ではありません】

さて、アンケートに答えることにします。
(32)2006/06/03 22:39:57
書生 ハーヴェイ
■1.▼ローズさんでお願いします。今日のステラさん襲撃から、占い師の内訳は真:狼であるという可能性が尚更濃厚になりました。
もしステラが狂人であったのなら、ローズが黒出ししたのを見た後に、白出しすれば狂人にとって狂人アピールの絶好のチャンスであったはずなのにも関わらず、フレディに対して黒出ししたということになり、狂人の行動としてメリットが見つからないからです。

となれば、必然的にローズは偽ということになりますが、狼か狂人か?…という視点で見たとき、どちらかといえば狼で有る可能性の方が高いと判断できると思います。もしローズが狂人なのであれば、フレディが黒確定した時点で後は白出しだけし続けていればいいものを、ここに来て狼に誤爆する可能性のある黒出しをしなければならない理由が薄いと思うからです。(もしローズ狂人でグレンに黒出しするメリットがあるとすれば、自分はもう偽確定で見られるだろうから、狂人ではなく狼っぽく見せかけることで吊り手を消費させる可能性を挙げられる…ということくらいでしょうが、狼に誤爆してしまい疑いがかかるリスクを蹴ってまでやる価値があるかといえば微妙だと思います。)
(33)2006/06/03 22:41:50
書生 ハーヴェイ
■2.単純に真占い師狙いの襲撃であったと思います。これ以上灰が狭められるのを恐れたのではないかと思います。結社2潜伏で地雷に掛かって占い師確定なんて可能性もあった以上、狼視点から考えて、真占い師は早々と襲撃しておくにこしたことは無いでしょう。

■3.今更言ってもなんですが…正直なところ、キャロルさんにはCOしてもらいたくなかったですね…表に出ている白確定者がコーネリアスさん一人である以上、守護者は彼鉄板で守るでしょう。それにより狼の灰襲撃を誘発させられるメリットが得られます。灰は吊るよりも襲わせたかったんですが…その意味で、結社にCOしてもらいたいと言って、キャロルさんを表に引きずり出したラッセル君が若干疑わしくなりました。これは意図されたミスリードなのか単なるうっかりなのか…これまでのラッセル君の言動と照らし合わせて吟味しなければね。
(34)2006/06/03 22:43:20
ちんぴら ノーマン
こんばんは。
さて、どうなったのかな。
(35)2006/06/03 22:43:42
書生 ハーヴェイ
>>34、続き)
本題に入って、残りの結社のCOですが、キャロルさんが襲撃されたときに表に出てもらいたいと思っています。少なくとも今日出すことには有効性を見出せません。狼の襲撃成功確率を上げることになるだけだと思います。それと、潜伏中にもしキャロルさんの相方が襲撃されたなら、そのときもその事実を公表してもらいたいと思っています。

■4.まだ情報不足です。明日までにはまとめます。
(36)2006/06/03 22:44:23
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマン、こんばんは。
2006/06/03 22:45:25
書生 ハーヴェイ
それから、コーネリアスさんの駄目だしが無ければ追加したい議題があります。

■5、守護者はいつCOするべきか?
(37)2006/06/03 22:45:28
新米記者 ソフィー
時間ないので結果だけ

リックは【人狼】だった

あと一人じゃん
(38)2006/06/03 22:45:44
書生 ハーヴェイ
守護者ブラフ張ってみた。

さて、誰が食いついてくるかな…?
2006/06/03 22:47:18
ちんぴら ノーマン
吊りは霊ローラが行われたのな。
で、ステラがやられたと…
まあ、妥当だな。

ローズはグレンに狼判定か。

んで【俺はキャロルに対抗しません】っと。
(39)2006/06/03 22:50:22
双子 リック
ソフィー来た。
まあ、ほんとは
もうちょい対抗と信頼合戦やりたかったんだけどね。
一斉COで信頼合戦やりたかったなー、と愚痴。
おいらが霊騙ったメリットがなくなっちゃったんだよな…
と考えて、途中でやる気失せました、とほほ。
2006/06/03 22:52:53
ちんぴら ノーマン
ソフィーお疲れ様。

…ローズが真でソフィーが真なら
狼は、フレディにグレンにリックってことになるのか…
で、ステラが狂人というわけか。
できすぎな気がするなあ。
(40)2006/06/03 22:53:04
ちんぴら ノーマン
グレースケール苦手なのよね。
それに頭ぐわんぐわんしてます。
くぅ〜っ!
2006/06/03 22:54:31
書生 ハーヴェイ
ラッセル>>15

「結社がCOする事でまたGJ発生が期待出来るし、灰がぐっと狭くなる」結社にCOしてもらいたいと思った理由は本当にこれだけですか?包み隠さず意図を解説してもらいたいです。

ソフィーさんがリック君に人狼判定ね…


ソフィー真なら狼はフレディ、リックと灰の誰かで、狂人がローズ。
ソフィー偽なら、狼はフレディ、ローズ、と灰の誰かでソフィーが狂人…が一番可能性としては高そうかな。
(41)2006/06/03 22:59:22
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、お供えありがとうございます。
いただきますわ。

[..は、ハーヴェイの供えてくれた温泉饅頭をぱくり。]

狼さま色々大変でしたのね。
2006/06/03 23:01:48
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ守護だと思ってたんだけどなあ。
2006/06/03 23:01:57
見習いメイド ネリー
>>38
昨日独り言で言った、面白い状況に遭遇中www
2006/06/03 23:02:49
ちんぴら ノーマン
>コーネリアス
議題に占い先がないってことはローズを偽って見てるってことかな?信用度が下がったのは確かだけどさ。

>6
グレン吊って終わらなかったらソフィーを吊るって分ってるのにソフィー占う必要あるか?
個人的に占いたい奴占えばいいぞ。
クインジーの性格とか知りたいんじゃないかねえ。

結社の相方はそのまま潜伏いいな、グレン以外はな。

スープカレーでも食ってよ。
(42)2006/06/03 23:07:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、復帰した(何
2006/06/03 23:13:29
修道女 ステラ
>リックさん
>もうちょい対抗と信頼合戦やりたかった
ソフィーさんも忙しいようで時間が合わないし
なかなか論戦は出来ませんでしたわね。

それにあの障害で入れなかった方は多かったのではないでしょうか?
ソフィーさんも入れなかった、というような事を言われていましたわね。
2006/06/03 23:14:04
ちんぴら ノーマン
■5、守護者はいつCOするべきか?
今日COしなきゃいけないわけではないな。
吊り回避COは有りだな。襲撃率がグッと上がるけど余計な吊りをしなくても済む。後一つ理由あるけどずーっと内緒、矛盾な点も絡むのでな。
あとは護る人がいないなと思ったらとかな。現に占いと霊は機能壊滅状態だしなあ。灰を縮める意味で。
ぱっと思い浮かんだのはこんな感じ。
(43)2006/06/03 23:14:22
修道女 ステラ
わたくしも、ローズさんとのやり取り
鳩で文章を考え、発言するのは大変でしたわ。

逃げ腰とか言われていましたけれど
そうではなく、ただでさえ、文章を打つのが遅めなうえ
なかなか昔の議事録を見れないので
考えつつ発言していただけなのです。

まあ、偽者印象を語ってくれるのは都合が良かったので
わたくしと致しましては好都合でもあったのですけれどね。
2006/06/03 23:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、ノーマン、ハーヴェイ

ソフィー、判定ありがとう。ソフィーが真かもしれないのね。それだったら嬉しいわ。

ノーマン>>42

占いたい奴って、私はもう灰の狼は二匹見つけてしまったわ。
だから、黒狙いで占うならばソフィーしかいないのよ。
(44)2006/06/03 23:17:15
双子 リック
ステラの発言自体は偽っぽさと真っぽさが両立してた気がするよー。
その点は上手かったんじゃマイカ。

と、言うのも何だかなー、今日中に終わりそうな予感。
あっけない幕切れでごめんねー。
2006/06/03 23:19:41
ちんぴら ノーマン
■3.結社COはいつすべきか(時期・人数)
・少なくとも今日はいらない。
・吊り回避は当然有り。
・吊り回数残り2回&キャロルが襲われちゃった場合。
1回でもいいけど怖いねえ。
・相方が襲撃された場合はキャロルに任せる。一応どっちが来てもいいように頑張る。

カレーって辛いよな。
(45)2006/06/03 23:20:35
ちんぴら ノーマン
ローズこんばんは。

>44
まあ、それは分る。
ローズ視点ではどうするか流れが固まってるわけだし、たまには自分のために占い能力使ってもいいんじゃないかなと思ったわけだよ。バチは当たらないと思うぞ。
(46)2006/06/03 23:24:32
修道女 ステラ
わたくし、リックさんは狼さまの可能性を高く感じていました。
なので考察では根拠も無く
フォローを入れていましたの。>なんとなく狼とも思えませんの
そしてネリーさんに追従票を入れておきました。
それからグレンさんも黒っぽかったのでフォローしてみました。

例え真でも襲撃する価値の無い存在である事の
アピールをしていたつもりでしたの。
…この程度では、ダメですわね。
2006/06/03 23:27:59
双子 リック
いや、発言自体はフォロー効いてて良かったよー。
>なんとなく狼とも思えませんの
そのリックを庇ってるところとか、
グレンを黒と思いつつも庇ってるところは、狂人のサインに見えた。
あとはまあ、おいらが霊COした後に出てきたことで、狂人視はずっとしてたのさー。


しかし黒判定揃えに勝るものはない!それがステラ真と見た所以だねー。

おいらもおいらで霊COするの遅かったから、おいらが村人だったらほとんど偽決め打ち。
狂人から見ればおいら=狼ってのはすぐ予想ついただろうね。
その点では連携取れてる部分もあったんだね。
どこかで歯車が狂った、と…まあ最初からなんだけどね。
2006/06/03 23:36:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>40
どうできすぎなのか教えてほしいわ。

ハーヴェイ>>34
ハーヴェイは狼には真占い師がわかっていたと思う?

ハーヴェイ>>33
ハーヴェイはグレンをどうするべきだと思う?
人間だと思っているのかしら? 狼だと思っているのかしら?
私を吊るのは狼決め打ちなの?

キャロル>>18
一応【私は結社員じゃなないわ】
(47)2006/06/03 23:37:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>46

ネタに走ってよしということね。

[...はノーマンに微笑んだ]

つ【ビール】

カレーにはこれがあうわよね
(48)2006/06/03 23:39:03
双子 リック
だけど、グレンを庇った考察しちゃうと、
ステラが狼視されたところで、ライン繋がってるように見えちゃうんだよね。
だからローズ襲撃しても、ステラ-グレンのライン考察から、グレンは吊られてたと思うよ。

まあ、狼側が情けなかったってことだね(ぺこり)。

しかしあれだ、キャロルが言ってたけど、基本的に今回の狼陣営は揃って強心臓だよ(笑)。

グレンも2連続でステラ襲撃しにいってるんだから、凄い。
一度目の襲撃、おいらはおいらで、狂人襲撃(ローズと見てた)してまで占機能崩壊させようとしてたし、
変なタイミングで霊COしてるし(笑)、強心臓だよー。
2006/06/03 23:41:28
修道女 ステラ
>おいらが霊COした後に出てきた
それが全てですわね。
仮に村人がそれを理由にわたくしを騙りだと言及したら
わたくし、何も言い逃れは出来ない所でした。

占(真狂狼)で霊1COになると良いな、と思っていましたの。
そしてその場合は3番目に騙り抑えのようにCOすれば、
狼占い師のように見えるだろうと思って待っていました。

>キャロルが言ってたけど
確かにそうですわね。
狼側はまともにやっても勝算はありません。
なので回数を重ねると、奇策に賭けてみたくなるのかもしれませんわ。
2006/06/03 23:45:48
ちんぴら ノーマン
>>48
そういうこった。
ビールサンキュー
[ノーマンはビールを飲んで準備万端]
(49)2006/06/03 23:46:56
ちんぴら ノーマン
■2.ステラ襲撃の理由
占い師が一番襲いたいランキング1位だから。
ローズが狼なら当然、ステラしか襲えないし。
ローズかステラが狂人でもどっちか襲撃成功すれば吊りに持っていけるしな。
けど村の方針としては霊ローラ後、占いローラの流れだったはず。俺はそう思ってたぞ。
だったら占い師を襲撃する意味が無い。当然、霊もななのに襲ったってことは結果を知られたくないからだな。
ここで思考と止めて考えるとステラが真でローズが偽者。
ならグレンは白と考えるのが妥当ー。
で、狼がフレディと灰と能力者群。
(50)2006/06/03 23:47:39
ちんぴら ノーマン
続き)もしここまで狼が読んでいるなら……
グレンが本当は狼でわざと黒出して逃げる作戦。
が最後まで襲われなければ半端な占いを受けたグレンは疑われて吊られる可能性が大。人数が少なければ少ないほどそう考えると思うわけよ。だからグレンが狼ってのはちょいと苦しい。
なわけでグレンは白じゃないかなって可能性が高いかな。

霊と占のどっちに狼がいる?って聞かれても俺には分らん。
両方吊れば確実に狼2と狂は消える。
よって、コーネとキャロルとグレン以外の中にLWはいる!
10ちゃんの名に懸けて!!(とか言ってみる
(51)2006/06/03 23:47:53
ちんぴら ノーマンは、変なとこあったらよろしく(by円米1探偵
2006/06/03 23:50:05
修道女 ステラ
グレンさんの事はフォローしない方が賢明でしたかしら。
わたくしの事、非狼と思っている方の方が少なかったのですから。
或いは、わたくしが襲撃死してしまえばグレンさんは助かったのかしら。
わたくしまだまだですわね。
>>51
…突然、ノーマンさんが救世主になっていますわ。
2006/06/03 23:51:57
書生 ハーヴェイ
2006/06/03 23:52:03
ちんぴら ノーマン
>>47
いやぁ、霊も占も両方が黒を出してしかも両能力の真が健在って結構すごいなというか、逆に疑いたくなる眩しさだからさ。
だって、それが本当なら今日まで能力者全員生きてるってことだろ。いくらなんでも狼が不利すぎるそれを黙って見過ごすわけが無い、事前に手は打つはずだ。
(52)2006/06/03 23:56:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>14 ネリー>>22

これは私にとっても難問だわね。
だって、私はステラが狼で私は狼の策略にはめられたと思っていたんだもの。

ステラの目論見としては占い師の信頼度に差をつけて、占い機能の破壊をしやすくするということかしらね。
私を守護から遠ざけようとしたのね。

でも、ステラは狼まで惑わしてしまったようね。
狼がステラ狂を見破ってステラを襲撃したとしたら、たいしたものだと思うわ。
(53)2006/06/03 23:57:17
修道女 ステラ
それにしても、答を知らない
村側の者の思考の迷走は興味深いものですわね。

>>52
手を打ちたくとも、もうカードが無いのですわ。
2006/06/03 23:57:34
ちんぴら ノーマン
■1.吊り先
10ちゃんのことを考慮に入れると。
とりあえず、ちゃんとローラーしようかということで。
▼ソフィー→▼ローズ→▼灰群
(54)2006/06/03 23:59:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>52

占い師は真狂だったわ。私は狼には占い師の真狂の判別はついていなかったもしくは、私を狂人だと思っていたと考えるわ。
今だってきっとわかってないんじゃないかと思うわ。
私が2回黒誤爆した狂人って見ることもできるんだもの。
(55)2006/06/04 00:01:17
修道女 ステラ
>>54
ノーマンさんが、地上に残された唯一の天使ですわ。
でも、キャロルさんはそういう決定はしないと思いますわ。
2006/06/04 00:01:26
ちんぴら ノーマン
久しぶりに頭使った気がするな!
酔った方が頭冴えるようだ!(違

えっ、これで頭使ったの?とかは言わないでください。ネリー当たりがそう思ってくれそうな気がするが…
2006/06/04 00:02:13
修道女 ステラ
それにしても、ただローラーするだけならコミットで良いかもしれませんね。
週末ですし、予定のある方も多いかと。
2006/06/04 00:04:27
お尋ね者 クインジー
[とぼとぼと戻ってきた]

いま戻ったぜ
ローズお疲れな。スープカレー頂くぜ
当然スパイシーだよな?
(56)2006/06/04 00:07:22
新米記者 ソフィー
ふー時間でけたー

ざっくり読んだ

アタシからみても、やっぱロズたん真かどうかわからない

ただ、分かるのは灰に残りの狼1なのかな?
ってところ

あとは、ふれじーがパンダだと思ったように、
占い師さんのコンビは真狂でほぼ決定じゃなかろうかとー

ふれじーが初日占い先をグレンに挙げていたのを、
素直に考えると、ロズたん狂ならば、
黒判定出しやすいかも?
(57)2006/06/04 00:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい、クインジー。

もちろん、スパイシーに作ってあるわよ。
つ【ビール】と一緒にどうぞ。
(58)2006/06/04 00:09:15
新米記者 ソフィー
まーぶっちゃけロズたん偽だとしても
狂濃厚なので、

ローラーじゃなくって灰ロンダリングをお勧めするー

そうはいっても、みんなは分からないわけだし
ま、ローラーもしゃーないさねー
(59)2006/06/04 00:10:16
新米記者 ソフィーは、スープカレー!!!!「いただきまーっす」
2006/06/04 00:10:32
新米記者 ソフィー
あー今日の更新分ちょろっとしか読んでないから

昨日の寝る前とか読んでくるー
(60)2006/06/04 00:11:21
お尋ね者 クインジー
[ビールを受け取ると喉を鳴らしながら飲む]

くー、うまいな。食事もビールも
で、ソフィーからリック黒出しか

どっちも真なら、何も考えることはねぇ
▼グレンでおしまいか
(61)2006/06/04 00:12:46
ちんぴら ノーマン
もし、気を悪くしたらすまん。
>>55
ローズ視点だと真狂だよなあ。
俺も真贋はついてないからな。判別はついて無かったかも知れん。
というか狼からすれば真狂ならどっち襲撃しても問題無いと思うぞ。片方になれば吊られるのが大体だしな。判別がつかなければつかないほどそうなる。
もしローズが狂人で初っ端から狂人誤爆だと考えたら俺なら迷わず襲うのはローズだな。
どっち襲撃でも大差ない+狂人誤爆に対しての心情からな。
(62)2006/06/04 00:13:48
ちんぴら ノーマン
クインジー、こんばんは。



灰ロンダリングって何だ?
ロンダが分らん。
(63)2006/06/04 00:15:36
修道女 ステラ
>>63
ロンダ……。
風景の綺麗な所ですわね。
2006/06/04 00:17:16
ちんぴら ノーマン
>>61
終わったらいいな。
2カップル生存するしな。
いや3カップルかもな…換気でもするか。
(64)2006/06/04 00:17:28
ちんぴら ノーマンは、窓を開けて風にあたった。
2006/06/04 00:17:38
新米記者 ソフィー
洗浄って意味じゃなかったっけー<ロンダリング

ぜんぜん違ってたらスマソ

ログ読んだけど、ふつーだった
(65)2006/06/04 00:18:37
書生 ハーヴェイ
…寝てました。

ローズ>>47

ハーヴェイ>>34
「ハーヴェイは狼には真占い師がわかっていたと思う?」僕は占い師の内訳は真:狼濃厚と見てるから、君が狼なんだったらステラが真であることはわかってたんじゃないかな。

ハーヴェイ>>33
「ハーヴェイはグレンをどうするべきだと思う?
人間だと思っているのかしら? 狼だと思っているのかしら?私を吊るのは狼決め打ちなの?」
まだグレンの発言を深く読み込んではいないからなんとも言えないけど、現時点では、状況的に偽っぽい君に黒出しされているから人よりに見ているよ。ローズ吊り希望は、狼決め打ちとまでは言わないけど、可能性が高そうだから吊り希望に挙げているつもり。
(66)2006/06/04 00:18:52
お尋ね者 クインジー
>ノーマン
ノーマンは、グレン=白で決めうちして吊らないつもりなのか?

ローズが狂なら運良くグレンに黒出ししちゃいましたっていうのも考えられるがな

■1 吊り
▼グレンだ
ソフィー真、ローズ真とストレートに今日は考えたい。もちろん思考停止せず他の可能性も探っていくがな
(67)2006/06/04 00:19:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>62

そうね、私の方が襲いやすかったと思うわ。
だから、今日私が生きてるのは不思議なの。
狼は心情的に一人でも味方を減らしたくなかったんじゃないかなと思うのよ。
ソフィーが真なら狼リックも吊りだもの。
だから、真ぽい方をねらったんじゃないかしら?
(68)2006/06/04 00:19:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/04 00:21:46
新米記者 ソフィー
明日これるか分からないからー

ふれじーの初日占い先●グレンをちと考慮して
ロズたん狂かなって思う

その心は!!
▼葉ーヴぇ位

灰の中で一番後がない感じに見える
(69)2006/06/04 00:22:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>66

1)ハーヴェイはソフィーも偽だと考えているのね?
2)私が狼なら同時にソフィーも偽なんだけど。その点についてはどう思ってるのかしら? ソフィーは狂人だから放置?
(70)2006/06/04 00:23:04
新米記者 ソフィー
メモ見て少しアンケート回答しようと思ったら

間違えて発言を貼ってしまったー




まーいいか
(71)2006/06/04 00:23:36
ちんぴら ノーマン
>>65
ソフィーサンキュー
ロンダリングってそういう意味なのか。
洗浄には時間掛かりそうだな。
気楽に考えれば1発で終わるが。

普通が平和的でいいと思うけどな。
(72)2006/06/04 00:24:11
新米記者 ソフィー
>>70

ソレダ!!それ思った
なんか、葉ーヴぇ位がアタシとロズたんの両方を
疑っているのがなんだか

分からないけどゆとりがないように見えた
(73)2006/06/04 00:24:41
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマン尻を揉んで肉付きをチェックしている
2006/06/04 00:25:18
新米記者 ソフィー
なんとなくだけど、
狼側にとって

ソフィーたん守護ついてそうだから
ステラたん襲撃なんでしょ?
と考えてみると占い師真狂やん?

だからせめていえるのは
ローラーは霊だけでええんちゃうんかとー
(74)2006/06/04 00:27:48
修道女 ステラ
>>72
マネー・ロンダリング。
スイスの銀行などで半ば公となっているあるからくりの事、ですわね。
最近の日本の事件などでも
「○○○○○のスイス銀行の口座が…」という情報は
少し聞こえもしましたわね。
2006/06/04 00:28:02
お尋ね者 クインジー
■2.ステラ襲撃の理由
昨日のGJはステラを襲撃して出たわけじゃないだろう
はっきりとした根拠では説明できねえが、守護が護った先を2回目に外すとは思いにくい

つまり、昨日のGJはローズ>コーネを襲撃して起こったものと考える

そこで、人狼がローズを襲わずにステラを襲撃できたのは占:真狂だからだと思うな
ローズを襲撃してGJが出たため、代わりにステラを襲撃した。人狼とすれば、どっちが真かローズの判定でやっとわかったってところだろうな

吊り数が増えるわけでもないのに、守護がコーネを護っていたとは考えにくい

ローズ狼の場合なら、コーネGJ出てステラ襲撃成功というところか。3日目ステラGJ⇒4日目ステラ襲撃成功したとすれば守護としてどうかと思うぜ
(75)2006/06/04 00:28:59
修道女 ステラ
>>74
ローラー途中の片方の霊能者を守護する守護っていますの?
ちょっと理解しかねますわ。
2006/06/04 00:29:21
ちんぴら ノーマン
>>67
今の所吊る気は無いなあ。
円米1探偵が潰されない限りは。

ローズが狂人で狂人誤爆ならもうローズが可哀想で堪らん。
俺、自分の運って余り信じる気にはなれないんだ!

>>68
うん、で真っぽいステラ襲ったらマジでステラが真だったっていう可能性があるわけよ。村側にはね。
だから、ローズの視点は理解してるつもり、でも俺とは視点が違うからしょうがないのよ。
(76)2006/06/04 00:31:19
修道女 ステラ
>>75
ところがそうじゃありませんのよ。
2006/06/04 00:31:23
ちんぴら ノーマンは、尻は……[尻をキュッと締めた]
2006/06/04 00:32:17
お尋ね者 クインジー
ソフィー>>74
この期に及んでなぜソフィーを襲撃する理由があるんだ?
霊ローラーが半ば決まっているなら、わざわざ人狼がアシストするわけもなく守護も霊を護るとは思えねえぜ?
(77)2006/06/04 00:33:01
修道女 ステラ
>>77
以心伝心かしら。わたくしもそれ聞いてみたいですわ。
2006/06/04 00:33:43
新米記者 ソフィー
>>77

超 ミ ス

×ソフィーたん
○ロズたん
(78)2006/06/04 00:34:50
ちんぴら ノーマン
>>74
ソフィーに守護がついてそうとは考えにくいんだけど…
護っていいことあるのかな?
守護の動き読みまくってるならコーネか灰の方が妥当だと思われる。
(79)2006/06/04 00:35:11
新米記者 ソフィー
自分でソフィーたんとかありえなry
(80)2006/06/04 00:35:23
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンの引き締まった尻を美味しそうに見つめた
2006/06/04 00:35:39
お尋ね者 クインジー
ノーマン>>75
待て待て…
ローズを吊るならグレンも当然セットだ
黒判定を受けた人を黒だしした占い師ごと吊ることによって、確実に狼が減らせれるからだ

ローズ=狂だと思うなら、そもそもローズを放置すればいい話じゃないか?
(2006/06/04 00:36:40、お尋ね者 クインジーにより削除)
書生 ハーヴェイ
ローズ>>70

今のところはね。繰り返しになってしまうけど、もう一度整理して話せば、まずどう考えてもステラ狂人はおかしい。となると必然的にローズは偽となるよね。で、ローズ偽なら狼に誤爆してしまうかもしれないのにここで黒出しをするわけは無い。だからローズは狼の可能性が高い。まだ完全に決め打つまではいかないまでも。で、ソフィーが今日リックに黒出ししたけど、ソフィーの判定が真ならば狼2騙りってことになるけど、いくらなんでもそれは考えにくい。ということは、必然的にソフィーの判定も偽になり、ソフィーは狂人ということになる。という思考の流れだよ。
まぁ、完全に決め打てるか?と聞かれれば、まだ考え直す必要はあるとは思っているけどね。
放置すべきか?と聞かれれば微妙なところ。安全策を考えるなら万が一のために吊るべきなんだろうけど…それはこれからの状況によるかな?
(81)2006/06/04 00:36:56
お尋ね者 クインジー
ノーマン>>75
待て待て…
ローズを吊るならグレンも当然セットだ
黒判定を受けた人を黒だしした占い師ごと吊ることによって、確実に狼側が減らせれるからだ

ローズ=狂だと思うなら、そもそもローズを放置すればいい話じゃないか?
(82)2006/06/04 00:36:58
ちんぴら ノーマン
>>78>>74に対してだよな?
びっくりした。
(83)2006/06/04 00:37:09
新米記者 ソフィー
誤爆が尾を引いてるぜベイベ
(84)2006/06/04 00:37:39
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーの表情にさらにびっくりしている。
2006/06/04 00:38:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー>>80

[ソフィーの肩をポンとたたいて]

つ【テキーラサンセット】
(85)2006/06/04 00:38:47
ちんぴら ノーマン
ソフィー、尻は食うもんじゃないぞ……
.o0(こいつ実は人外か!?第三勢力か)
[背中がぞくぞくしている]
(86)2006/06/04 00:40:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>81

エピで内訳みて驚愕してください(笑)
ステラはすごいわ(笑
2006/06/04 00:40:24
修道女 ステラ
ソフィーさんったら、気が多いですわ…。
2006/06/04 00:40:28
学生 ラッセルは、酒場に現れた。が、そうとう呑んでいる様子だ。
2006/06/04 00:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>88
「ローズ偽なら狼に誤爆してしまうかもしれないのにここで黒出しをするわけは無い。」
私が狼だとしたらなぜフレディを確定黒にしたのかしら?
誤爆狂人疑惑つきでよ? メリットある?
メリットつけてたいのだったら、後出しするべきだと思わないかしら。
昨日までの考察はどこにいっちゃったの? 思考停止気味よ、ハーヴェイ。
(87)2006/06/04 00:44:09
修道女 ステラ
>>86
ぞくぞく、なんて言ってしまったら、余計に誘ってしまいますわよ?

>>81
そう思ってもらう為の行動でしたわ。
襲撃を真から離す為、そしてわたくしが襲撃に遭った場合でも
対抗を吊らせる為の行動でしたの。議論の撹乱が狙いでしたのよ。
2006/06/04 00:44:26
学生 ラッセル
>>86 〔ノーマンの耳元で〕
ソフィーには気をつけろ・・・。
ある意味狼より怖いぞ。

やぁ、遅くなったけど戻ったよ。
(88)2006/06/04 00:45:28
ちんぴら ノーマン
>>82
ああ、そうかグレンもセットなのかあ。確かに確実だけど。
グレンねえ……
まだ、思考を止めたわけじゃないからこの先で変わるかもだけど今は吊る気は無い。

ローズが狂だろうと放置する気にはなれん。怖いからな。
(89)2006/06/04 00:46:52
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい、ラッセル。

ごはん、食べてきた?
(90)2006/06/04 00:47:45
修道女 ステラ
>>87
どうなのでしょうか?
後から出せば狼らしく思われる為、狼占い師であれば、
狂人らしくみえて放置される可能性を残した方が賢いと思いますわ。
狼であれば、生きてさえいれば良いのですから。
2006/06/04 00:47:52
ちんぴら ノーマン
俺の考え間違ってるのかなぁ。
それとも説得されまくってるのかなぁ。
ふーぬぅ
2006/06/04 00:49:25
学生 ラッセル
>>90 ローズ
うん、今夜はちょっと外で飯食ってきちゃった。
ごめん・・・凄く眠い・・・。

水をもらえる?
(91)2006/06/04 00:51:39
ちんぴら ノーマン
>>88
こんばんは、ラッセル。
そそうなのか……ソフィーって(ry
怖いが、あの性格は嫌いじゃないんだけどな……
だが尻は流石に。
(92)2006/06/04 00:52:08
お尋ね者 クインジー
ノーマン>>89
悪いが、グレン・ローズを片方だけ残す理由が理解できんぜ
村側にとって怖いのはローズもグレンも同じだぜ
(93)2006/06/04 00:52:29
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー夕飯ごちそうさん。うまかったぜ(微笑)
2006/06/04 00:52:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>91

はい、【お水】【冷たいおしぼり】
飲みすぎちゃだめよ?
(94)2006/06/04 00:53:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー、どういたしまして。もう一杯どう? つ【ビール】
2006/06/04 00:54:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/04 00:54:59
新米記者 ソフィー
ちょっと「ホシノアキ」観てた
テキーラ頂くわーありがとーっ

ノーマソ予想通りのイイヒップ

オレサマ オマエ(ノシリ) マルカジリ
(95)2006/06/04 00:56:15
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/06/04 00:57:43
修道女 ステラ
ソフィーさんの男性遍歴は…(わかっているだけで)


ラッセルさん(無理矢理、らしい)

コーネリアスさん(誘惑してみただけっぽい)

ノーマンさん(新たに誘惑中)

という感じなのでしょうか。
他にも沢山いらっしゃるかもしれませんね。
2006/06/04 00:58:27
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーありがとうよ。代金は身体で返すぜ?(笑)
2006/06/04 00:59:40
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに残念!!それは身代わりの影武者ソフィーだった
2006/06/04 01:06:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、、期待してるわよ、と、色っぽい目つき
2006/06/04 01:10:01
修道女 ステラ
>クインジーさん
男性が食べ物を御自身の身体で返そうとなさるなんて論外ですわ。
2006/06/04 01:10:45
書生 ハーヴェイ
ローズ>>87

フレディを確定黒にしたのは、霊を狂人が騙っていると仮定して、パンダにした後の霊判定での真占い師確定を恐れたんじゃないかな?最も、その場合霊候補を襲撃すれば真贋を不明なままにすることが出来るんだろうけど、黒確定で与えてしまう情報と霊ローラーで稼げる吊り手とのことを比較してそっちを選択したとも考えられなくも無い。誤爆狂人疑惑に関しては、そこまで計算できなかったからたまたまそうなった可能性もある。…とはいえ、確かに不自然な気もしてきたかな。

じゃあ逆に聞くけど、ステラが狂人だとして、どうしてフレディに白を出さなかったと思う?こっちの方がさっぱりメリットが見つからないんだけど。
(96)2006/06/04 01:11:01
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィー噛み付くなーーー!!
2006/06/04 01:11:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、あっ、act対象抜けてた もちろん、クインジーへよw
2006/06/04 01:13:15
書生 ハーヴェイ
人に対して思考停止呼ばわりねぇ…随分偉いんだな、彼女はw
2006/06/04 01:13:49
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリー飴玉サンキュー
2006/06/04 01:14:31
ちんぴら ノーマン
>>93
クインジーはグレン吊ったらローズも勿論吊るんだよな?
片方だけ残すのは理解できないわけだし。
村にとってローズもグレンも怖いんなら、ローズが狂人でも吊るよな。そうじゃないと変だし。

俺の頭では今日はソフィーって考えてるからローズとグレンに関してはまだ時間はある。
今日グレン吊ったら、ソフィー次第だなあ。
(2006/06/04 01:16:42、ちんぴら ノーマンにより削除)
学生 ラッセルは、保留が長いな、俺が酔ってるだけか?
2006/06/04 01:17:02
お尋ね者 クインジー
■3.結社COはいつすべきか(時期・人数)
キャロルが既に出ているがな、相方が出るのは能力者ローラーが終わった時でいいと思うぜ

あ〜、あとまとめ役とするなら個人的にはコーネに続けてもらいたいな
キャロルにやってもらってもかまわんがな
(97)2006/06/04 01:17:23
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/04 01:17:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル、ええ、ほんとうに保留が長いわ…
2006/06/04 01:18:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2006/06/04 01:20:36
ちんぴら ノーマン
あっ
2006/06/04 01:21:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/06/04 01:21:43
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー。ああ、たっぷり愛を確かめ合うか(笑)
2006/06/04 01:22:11
学生 ラッセル
>>94 ローズ
ああ、ありがとう。

〔水を受け取り一気に飲み干すと呟くように〕

モン太がステラに
「友達になってくれてありがとう」っていってたよ。
(98)2006/06/04 01:22:21
書生 ハーヴェイは、ねた
2006/06/04 01:22:52
ちんぴら ノーマンは、投下できん、寝るかな
2006/06/04 01:24:53
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンのお尻を噛み噛み「んまー」
2006/06/04 01:25:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>96

それはある意味私もステラに聞きたいわ。
でも、混乱は呼び起こせるし、占い師真贋の判定はほぼできなくなっているわ。
狂人の仕事としてはOKじゃないかしら。
(99)2006/06/04 01:25:36
学生 ラッセル
>>41 ハーヴェイ
ああ、意図はそれだけだ。
意図ってよりも、あの時は本当にそう思ったからあの発言をした。
純粋に灰が狭くなるなって意味でね。
うかつな発言で、誘導ととられてしまっても仕方が無いと少し反省してる。
ただ、俺は俺の意見をいっただけでそれにしたがって結社が本当にCOしてくるとは思わなかった。
提案、という意味でいったんだけど、COしてしまったキャロルを責めないでくれ。

このままだとコーネリアスだけが確定白で守護の護衛はほぼ間違いなく
コーネリアスにつくだろう。
そして結社がCOすることで選択肢が増える・・・つまり
狼と守護の読み合いが発生してGJが起こる可能性が増えるかなと
楽観的に考えてしまった。混乱を呼んですなまかった。
(100)2006/06/04 01:26:28
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>98
ラッセルさん…。
2006/06/04 01:29:11
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィー痛い痛い。こんなんじゃ寝れないな…
2006/06/04 01:37:10
書生 ハーヴェイ
眠い…そろそろ僕は寝ます。お休みなさい。
(101)2006/06/04 01:37:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/04 01:38:18
ちんぴら ノーマン
>>93
クインジーはグレン吊ったらローズも勿論吊るんだよな?
片方だけ残すのは理解できないわけだし。
村にとってローズもグレンも怖いんなら、ローズが狂人でも吊るよな。そうじゃないと変だし。

俺の頭では今日はソフィーって考えてるからローズとグレンに関してはまだ時間はある。
今日グレン吊ったら、ソフィー次第だなあ。
(102)2006/06/04 01:38:27
双子 リック
まあ、混乱してるのはいいけど、どのみち先は短いねー。

まあ全部言っちゃうと、おいらたちに相談なしで、単独でフレディが作戦決行しちゃったんだよ(泣)。

二日目に入って襲撃欄にフレディの名前がないので焦ったwww

だがさすがに笑えなかった…赤ログでは、ついつい激怒してしまった、というわけさ。
それが真相。
2006/06/04 01:42:46
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/04 01:43:36
酒場の看板娘 ローズマリー
重いわァ
2006/06/04 01:44:13
双子 リック
ってことで、生殺しは嫌だ…
グレン、というかプリンを早く楽にしたげてくれー。

ちなみにおいらのCNもプリンと同様、表で出ているから、探してみてねー。ウェンディがプリン食べてて焦ったけどね(苦)。

んじゃ、おいらは明日は来ないよ、
エピであることを祈りつつお休みー。(^<>^)ノシ
2006/06/04 01:47:02
お尋ね者 クインジー
ノーマン>>102
既に>>27で意見表明しているぜ
ソフィーも含めて3人吊らなければいけないと思うぜ
順番についてはオレの主観が入るから、今はやめとく

さて、ローズ。まだ起きているか?
オレは風呂に入って先に部屋で待っていることにする
いつかローズと別れの時が来ると思うと、平静を装うことは無理だな(苦笑)

じゃあな、みんな
*部屋に戻っていった*
(103)2006/06/04 01:48:00
踊り子 キャロル
ただいまぁ…

ちょっと玉突きに夢中になっちゃって、おそくなっちゃった…
(104)2006/06/04 01:50:08
踊り子 キャロル
ん?
私、結社COすんの当たり前だと思ってたけど?
GJ狙うにも、灰考察の精度あげるにも、すべきだとおもったんだけどねぇ?
(105)2006/06/04 01:53:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/04 01:55:38
踊り子 キャロルは、その上、灰にいたら、うら若き乙女は食べられやすいわ(笑)
2006/06/04 01:58:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルこんばんは
2006/06/04 02:09:38
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、すっきり系のカクテルちょうだい!っとおねだり。
2006/06/04 02:12:05
ちんぴら ノーマン
>>103
一応確認したかっただけだ。サンキュー。
おやすみ。

キャロル、おかえり。

今食べられそうなので逃げるよう寝る。
.o0(もう喰われてる気がしないでもないが…認めたら終わりだ)

おやすみー
[ソフィーを振りほどくように*ダッシュした*]
(106)2006/06/04 02:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル、おつかれさま。

シャンパンとオレンジジュースのカクテル
つ【ミモザ】よ。
どうぞ。
(107)2006/06/04 02:21:19
踊り子 キャロル
ちょこっとだけ追加課題だしていいかな?

■1.吊り先
ローズ、ソフィー、グレンをどんな順番で吊るのが効率的かを、この先3日分について考察よろしくです。
優秀なプランはそのまま採用します。

例)
グレン→ローズ→ソフィー
理由:ローズもソフィーも真だと思うから。

それから、灰考察は真剣にやって頂戴ね。
結社COしなくてよかったのに、なんていう過去を振り返ることばかりしてないでよ…?
したことにもメリットはあるわ。
私がしたかったんだから文句言わないでよ(笑)
文句言うならまとめ役なんてやらないわよ?
(108)2006/06/04 02:24:09
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがと〜!シャンパン開けたのねぇ…気前がいい!!
2006/06/04 02:27:44
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/04 02:29:52
見習いメイド ネリー
キャロル>>108
酷い言いようですが、文句を言われたくらいでまとめ役をやらないのなら、COしない方がよかったかと。

それにしても、灰が広いなあ。

>>現在更新処理を行っています
最近、よくこれをみる気がする(。。
2006/06/04 02:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロル

ふふっ二匹目の狼を見つけたお祝いだからシャンパン開けたのよ。
【ドラピエ・グラン・クリュ・ブラン・ド・ブラン '95】
(109)2006/06/04 02:37:18
踊り子 キャロル
>>108
あ、吊りプラン、灰も混ぜて。
つまり、ソフィーは真だと思うからちょっと後回しにして、判定を聞きたいとか、ローズは狂人だと思うから、ぎりぎりまで吊らなくてもいいや、とかね。

ちょっと酔っ払い気味なのよ、ゆるして(笑)
(110)2006/06/04 02:38:09
踊り子 キャロル
>>109
ローズもソフィーも真なら、グレンさん吊れば終わりなんだよね…
なんか、それもありかなぁとか楽観的に考えたくなってくるわ、お酒飲んでると。
(111)2006/06/04 02:42:13
踊り子 キャロル
ふぅ…今日はもうだめ…
すっごく酔っ払っちゃった…

ローズ、今日もあの部屋借りるわよ…

[ちょっとふらふらしながら、部屋に入っていった。(退席]
(112)2006/06/04 02:58:32
吟遊詩人 コーネリアス
 どうやら私も意見を出していいような流れですね。
 キャロルには纏め役をお願いします。
 玉突き事故はほどほどに……
(113)2006/06/04 04:51:09
吟遊詩人 コーネリアス
■1.吊り先(3日分)

▼ローズマリー>灰>灰


 ノーマンの>>42への回答を含めますが、ローズマリー偽で間違いありません。
 ステラ襲撃の時点で99.9%偽ですが、(グレン黒で仕事が終わったにしても)議題に占い先がなかったことを指摘しなかったのは、偽確定を受け入れた自覚から来ているものだと思われます。
 ステラを襲撃したのがローズマリーであれば皮肉を言う妙な余裕があったのでしょうが、そうでもないところをみると狂人でしょう。
 狂人とは言え、放置するにしてもPP封じで6>4の時にはどのみち吊るしかありませんので、今日吊ってしまっていいと思われます。狼の可能性もあるわけですし。

 ソフィーは個人的には真だと思います。
 ステラを襲撃した以上、狼であれば方針として自分が生き残るか潜伏狼を逃がすかのどちらかに絞らないといけない頃でしょう。
 誰かをスケープゴートにする意図があるのなら、>>69のようにいきなり▼ハーヴェイは無茶なのではと思います。
 放置は難しいですが……。
(114)2006/06/04 05:44:19
吟遊詩人 コーネリアス
■2.ステラ襲撃の理由

<グレンが狼だった>

 単純に言えばこれです。
 ステラを襲撃せずローズマリーと争わせるにしても、今の時点でパンダになれば霊ローラーの次に吊られるのは間違いありません。

 逃げ切るためには占い機能を崩壊させるしかありませんが、それならローズマリーを襲った方が面白かったかもしれません。
 昨日はステラが姿を見せなかったですから、ランダム占いになってグレンは回避した可能性がありますので。



<狼に逃げ切る自信があった>

 占いも回避するのは難しいが吊りだけなら何とかできる、という位置の灰。
 けれど昨日の時点ではローズマリー真ステラ狼の意見も強く、ライン勝負に持ち込む方が強い手だったと思います
 そうしなかったのは、GJのときもステラ襲撃で、後々の守護者COが厳しいと考えたのでしょうか。
 そうであれば2日目の時点でやや怪しめ、かつ今は白っぽい人物が浮上してくることになります。
(115)2006/06/04 05:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
■3.結社COはいつすべきか(時期・人数)

 今のところ、相方のCOはキャロルが襲撃されたときか、相方が襲撃されたときにキャロルが発表すればいいでしょう
 ただ、キャロル襲撃直後に狼が結社COした場合に両吊りできない時期、6>4人のときにはCOしておいた方がいいと思います。



■4.グレースケール

 私が最初に出せば追従があるでしょうから、これは後回しにします。
 確信を持って言えることは、ノーマンと私は住んでいる地域が同じだということです。



■5.守護者はいつCOするべきか?

 さしあたってもう1回のGJで1日伸びますので、当面は潜伏でいいでしょう。
 ただ、吊り回避COは認めてもいいと思います。
 特にGJのときに得た情報が特に貴重なものであれば聞いておきたいところですし。
(116)2006/06/04 05:50:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/04 06:05:08
吟遊詩人 コーネリアスは、壁伝いに部屋に戻っていった。
2006/06/04 06:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、ちぃぃっくしょーっ。
99.9%偽っていいましたね(にやり
エピでハリセン決定ね♪
まぁ、いいんだ。グレンは吊ってくれそうだからw
2006/06/04 08:19:27
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネはソフィーは真だっていってるよね。
なら、私は悪くて狂人だよね。
それだったら、グレン吊るのが先じゃない?
2006/06/04 08:21:02
お尋ね者 クインジー
あ〜 おはよう
多弁が墓下に行った訳ではないが、どうも静かだな…

ローズはワインを振舞ったまま寝落ちしているのか?(笑)

愛しいローズ、心配だ
2006/06/04 10:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。

短い時間を精一杯楽しみたいから、ちょっとだけ。

キャロル>>108
まとめ役よろしく。

■1.▼グレン→▼ソフィー
昨日ソフィーと話した手応えではソフィーが真かもしれないと思えてきたので、狼はグレンのみかなと。
それでも終わらなかったらソフィーが狼ね。


吟遊詩人>>114
「議題に占い先がなかったことを指摘しなかったのは、偽確定を受け入れた自覚から来ているもの」
違うわよ。「私が占うべき人物はもうソフィーしかいない」からよ。灰の狼二匹はもう見つけたんだから、あとは残ってるソフィーを占うだけよ。
そんなことちょっと考えればわかるじゃないの。それに、あの次点で>>6と言っているわ。変なふうに疑惑をのせるのはやめなさい。
(117)2006/06/04 11:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>116

 声が聞こえたので……。

 私はグレンの占い結果を知らぬまま、ステラが襲撃された結果のみを受けて議題から占い先を外しました。
 もしローズマリー真の可能性も残しているのなら、議題に入れています。グレン白であれば次の占い先が必要なのですから。

 それなのに議題に挙がらなかった、イコール偽確定という意味合いなのですから、私のその姿勢を気に留めなかったのは真とは思えません。
 グレンの占い結果は関係がないのです。
(118)2006/06/04 11:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんに考えてほしいのは私が「なぜ、グレンに黒判定をだしたのか」
ということね。

▼グレン→▼ソフィーと進んでいけば偽はすぐにばれてしまうわ。それなのに、なぜ、ここで二人目の黒をだしたのかということよ。
灰に二人目の黒をだしたら私は仕事が終わりですもの、吊ってもOK状態になるのよ。それよりはグレンに白をだして少しでも延命をするべきだと思わない?

吊手を一手稼ぐため?
私が狂人だったらこれは考えられるわ。
だったら、一度黒誤爆してる私がこの状況でもう一度黒をだすかしらね?
考えてみてほしいわ。
(119)2006/06/04 11:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
 追記。
 グレンは普通の灰です。ローズマリーから黒が出ようとも吊るかどうかは確定事項ではありません。
 ローズマリー偽で決め打つならグレンを吊らないかもしれないわけですから、真であればこの状況でも信頼度には神経質なはずです。
(120)2006/06/04 11:28:05
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>118

私がなんでそれを指摘する必要があるのかしら?
実際に必要ないことでしょう?
(121)2006/06/04 11:30:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、迫力のある微笑みを浮かべた
2006/06/04 11:30:48
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>120

つ【重箱の隅】

それがあなたのかけたブラフかもしれないけど、理解できないわね。
グレンが白だったら占い先がないことは指摘したと思うわよ。
(122)2006/06/04 11:34:53
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>118

 必要がないのは結果論です。
 真ならばグレンを吊らない限り勝てません。
 ですが>>120で述べている通り、ローズマリー偽決め打ちならグレンを吊らない選択肢もあります。
 それを気に留めないのは真の姿勢とは申せません。
(123)2006/06/04 11:35:58
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーの笑みには気付かなかった。
2006/06/04 11:36:09
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>123

べつにあなたがそう言い張るのならかまわないわよ。
私はグレンを吊るために精一杯抗弁しているし、考えてもいるわ。
あなたが自分がかけたブラフに私がかかったように見えたからといってつっかかってくるのはかまわないけれど、それだけで私を偽決め打ちしてくるのはどうかと思うわね。
(124)2006/06/04 11:42:24
修道女 ステラ
おはようございます。
リックさん、大変でしたのね。狼さまは連係と作戦が大切ですもの。
意図が見えない、相談が出来ない、はさすがに苦しいと思われますわ。
審問は9月で無くなるそうですし、いつか再戦できたら良いですわね。
2006/06/04 11:43:17
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>124

 ご理解を得られないならそれでも構いません。
 議題から外したことそのものをブラフと仰るなら否定しますが。

 貴女が真ならばグレンとソフィーを吊れば村の勝ちです。
 偽であってもグレンの白黒は分かりません。
 ならば抗弁ではなく、グレンの発言から黒っぽさを主張するべきなのではないでしょうか。
(125)2006/06/04 11:48:29
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>125

それは現在考察中よ。
昨日は「いろいろと」忙しくてできなかったのよ。
ふふふ、今晩に期待していてちょうだい。
(126)2006/06/04 11:54:27
お尋ね者 クインジー
[背伸びを一つすると、やってきた]
あ〜、もう昼か

コーネリアス>>115
ローズが99.9%偽と言っている割に(>>114)ストレートでステラ襲撃理由がグレン狼だと始めに挙げているだろ?
それでグレン放置する理由はなんだ?

均衡を保ちながら吊らないと、後々村が追い込まれるぜ
(127)2006/06/04 11:54:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、踵を返して二階へ上がっていった
2006/06/04 11:55:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに投げキスを送った。上で待ってるわ
2006/06/04 11:56:34
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー昼から盛んだなおい… またあとでな
2006/06/04 11:57:54
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>127

 ステラ襲撃の理由の一つとして挙げているだけであり、グレンが狼か人かは確証がなく、放置とまでは申しておりません。
 グレンは必ず吊らねばならない人物ではない、というのが私の認識です。
(128)2006/06/04 11:59:30
お尋ね者 クインジー
コーネリアス>>128
うーむ…
そのグレンの確証がないなら、ローズとてオレにも確証がないわけだ

片占の黒出しがローズを偽に見える要素だというのはわかるがな、ここはグレン・ローズをセットに吊るべきだと思うぜ

村全体のバランスを考えてくれれば、コーネリアスならわかってくれると思うが?
(129)2006/06/04 12:08:35
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>129

 限られた吊り回数のうちの1回を、今の段階でグレン吊りで使うのを確定するのは、潜伏狼に有利ではないでしょうか。
 もちろんグレンが狼の可能性もあり、検証してみて怪しければ吊ります。

 村のバランスではなく、潜伏狼を討ち漏らさないためにはどうすべきか、が今の私にとっての命題です。
(130)2006/06/04 12:18:59
学生 ラッセルは、ソファーからまたずり落ちた。
2006/06/04 12:20:22
学生 ラッセル
〔額を押さえて〕

いででで・・・・。
頭がガンガンする、やっちゃったな〜。
二日酔いだ。

キャロルに昨日は見捨てられたみたいだな(笑)
毎晩毎晩先に寝ちゃってたら無理も無いか・・・。

〔しょんぼり〕
(131)2006/06/04 12:22:13
お尋ね者 クインジー
ローズが>>119で「なぜ、グレンに黒判定をだしたのか」と言っているがな

ストレートに考えれば、ローズが狂でも狼でも今日以降の占いは白出ししていたほうが得策だろう。
ローズ狂が狼への2回目の誤爆は流石に恐れるだろうし、吊り手にあるうちならばまだ黒出しするわけにもいかないと思うぜ
いくらなんでも考えにくい。

ただし、その考えを逆手にとっていることは十分に考えられる

そのため、黒判定のグレンと共に黒だしした占い師を吊る

まとめ役のキャロルには徹底してもらいたい
(132)2006/06/04 12:22:28
学生 ラッセル
>>119 ローズ
ローズ狂人の場合と仮定して話すよ。

今の状況でローズが自分の延命したって無意味だなと思うんだ。PPも出来そうも無いし、
「狂人は自らが吊られ吊り回数を消費させる事も仕事の内」だと思うから。

霊能者に狼が1匹いるはずで、ローラーは開始されている。
狂人ローズ(仮定)はなんとしても灰にいるラストウルフ吊りだけはさせないようにしないとならない。終わっちゃうからね。
狼が全滅してるのに生存する狂人は、なんだか悲惨だろ?

状況は不利だ。

グレンに黒出しし、自ら狼を発見することで
自分吊り+グレン吊りで吊り回数2回を消費できる。
これが狂人ローズの最後の仕事だったと考えれば納得出来るんだ。

結社への誤爆、本当の狼に対しての誤爆等、
今回のグレンへの黒出しへの不安要素はあったと思うけど最初から纏め役に黒出ししていくアグレッシヴな狂人ならありえない選択じゃないな、とも思うよ。
(133)2006/06/04 12:25:58
修道女 ステラ
やっと今頃になって3日目の最後の方のログ読みましたわ。
>>3:369
>素の発言
そうですわ。素の発言ですのよ。
纏め役に狼さまが立候補なさろうとされる場合の牽制ともなりますし
村人であっても、占いを主張しますわね。

わたくし、ステルスしての探りあいが個人的に好きですの。
フルオープンでの会話は、
その能力者である事前提で話してしまうので面白みに欠けますわ…。

本心を隠して誘導し合う…そんな見えない会話が(個人的に)面白いですわ。
2006/06/04 12:28:30
お尋ね者 クインジー
コーネリアス>>130
何も潜伏狼をどうこうって言っているわけじゃないんだ
ソフィー真決め打ちするなら、既にフレディ・リックと狼は2人吊れている

心意気は買うがな、まとめ役もやってくれたコーネだ。もっと大局を見てくれ
(134)2006/06/04 12:30:49
修道女 ステラ
>>132
>徹底してもらいたい
まあ。ローズさんを必ず徹底して吊ってくれ、とは。
クインジーさんって割り切っていらっしゃるのね。
2006/06/04 12:31:37
お尋ね者 クインジー
だめだー ラッセル・コーネともミスリードしているぅ

負けたら、ハリセンの覚悟はいいだろうな?
2006/06/04 12:31:38
修道女 ステラ
それから、霊3日目CO希望の事が
潜伏狼への手助け、とかどうとか指摘されている方いましたけれど
そんな事は全く思いませんでしたわ。

わたくしは最初から占い騙りをするつもりでしたので
占い師であれば、的を増やしての3日目よりも
的を少なくの3日目が嬉しいので、そう主張していましたの。
2006/06/04 12:36:49
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>134

 ソフィーは真だと思うだけで決め打つとまでは断言していませんし、状況的にも難しいでしょう。
 グレン白ならば、狼は彼を吊らせて1日稼ぎたいところでしょう。

 ソフィーにしてもグレンにしても本当に狼の可能性もあります。
 この2回分を2人に使うか灰に使うか思案のしどころであり、今すぐに結論は出せないでしょう。

 私にとっての大局ではそういう場面です。
(135)2006/06/04 12:41:43
吟遊詩人 コーネリアス
 私は■4.のグレースケールについて、グレンも含めて考えています。
 ステラ襲撃やローズマリー黒出しの状況も鑑みて、彼が最黒であればもちろん吊ります。
(136)2006/06/04 12:43:38
学生 ラッセル
■1.吊り先について

【提案であって穴があるかもしれないから皆で考えてほしい】

12>10>8>6>4>2

★1.グレンが守護者の場合は守護COをしてもらう。
 対抗が出れば両吊り&能力者ローラーで終了

1-A.グレンに守護者COがない場合
グレン→ローズ→ソフィー→灰→灰

1-B.グレンが守護者COした場合(対抗無し)
ローズ→ソフィー→灰→灰→灰

1-C.グレンが守護者COした場合(対抗有り)
グレン→対抗守護→ローズ→ソフィー→灰
※グレンか対抗守護が先かは再考慮する可能性大
(137)2006/06/04 12:49:25
新米記者 ソフィー
わずかに時間できたので・・

昨日の更新前にほとんどいなかったグレンが
状況を見つつステラ襲撃セットできたとは
思いにくいのと、ふれじー初日占い先から
グレン狼は考えられない

ローズが▼グレン▼ソフィーとセットで吊って
自分の証明になるじゃんと手間かけさせるのは、
狼を守って偽者として吊られる狂人としては
最良という考え方もできるー

アタシの考えはコネたん寄り
ロズたん決め打ちどころか狂?って思っているところ

なので、灰吊りは挙動不審な▼葉ーヴぇ位
(138)2006/06/04 12:49:35
修道女 ステラ
それから、"そつがないから狼"という思い込みほど
アテにならないものはありませんわね。
わたくし、村人であろうと、能力者であろうと、全く同じ事言われますわ。
2006/06/04 12:49:59
学生 ラッセルは、ミネラルウォーターを取りに冷蔵庫へ
2006/06/04 12:51:23
お尋ね者 クインジー
コーネ>>135
そうかい…
あと吊り手は5回
グレン・ローズ・ソフィーを吊り終わった時に狼は灰を1度は襲撃しなければいけなくなる

7日目には、最悪でも人人人人人狼
ここで2回「も吊れるのか」「しか吊れないか」
どうやら平行線のようだが…
オレは諦めないぜ、ローズ・グレン片吊り派を説得していくだけだ
(139)2006/06/04 12:51:50
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>133
横やりすまん
ローズ狂なら、既に1回目の誤爆をフレディにやっているわけだ。狼に対して必要以上に神経質になるはずだぜ。自分のせいで黒確になったわけだからな

ならば、グレンが狼だった場合を想定すれば今日の黒だしは狂人心理においても無理がある
ラッセル、ローズ狂視点で2日目の状況から考えてみな
(140)2006/06/04 12:53:13
修道女 ステラ
>>138
ソフィーさん!!

まあその、確かにそれは一理ありますが、でもその……。
2006/06/04 12:53:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/04 12:55:59
学生 ラッセル
>>140 クインジー
うん。そういう可能性もあるし、考えてはいるよ。
ただ、>>119のローズの意見に答えてる。

ローズ=狂でグレンへの黒出しはありえなくは、ない。という可能性を示唆したんだ。

つまりグレンへの黒出しをした事で、ローズ=真とはならないよ。という意味だ。
(141)2006/06/04 12:57:34
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>139-140

 念のために伺っておきます。
 貴方は、ローズマリー真も考えてグレンを吊りたいのか、ローズマリー狂だけれどグレンは狼かもしれないので吊っておきたいのか。
 どちらの立場なのですか?
(142)2006/06/04 12:57:44
お尋ね者 クインジー
■1 ▼グレン・▼ローズ・▼ソフィーだ

理由は>>27>>139
ローズが真でも偽でも占い師の仕事としては既に終了だ
(143)2006/06/04 12:59:42
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル>>137

 1-Cは不要かと。
 というより貴方自身が前提で仰っています。
(144)2006/06/04 13:00:46
修道女 ステラ
このままだと、突然死してしまいそうですわね…。
2006/06/04 13:02:29
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>141
もちろん、グレンに黒出ししたローズを真だと決めうてる要素はない
了解だ

コーネリアス>>142
あー、今日のオレの発言見ればわかっていると思うが
「ローズ真の可能性を残しながらグレン吊りだ」
(145)2006/06/04 13:03:22
お尋ね者 クインジー
ローズ…本当にごめん
愛するローズ吊りを主張しなければ村の勝利を導けない(はず)…

うわーん、ローズと最終日まで生き残りたいよぉ
。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/06/04 13:04:37
修道女 ステラ
突然死者は最優先で吊っていただきたいですわ。
2006/06/04 13:05:18
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>141 補足
気になったのは、ラッセルが可能性を考えていて、オレの>>140を思っているなら>>133の考察の中に入れないのは片手落ちじゃないのか?ってことだ

2つを比べてラッセルが導いた答えなら文句は言わないぜ。すまんな
(146)2006/06/04 13:07:12
お尋ね者 クインジー
さて、また後で来るぜ

またな、ラッセル・コーネリアス
*ローズの待つ部屋へ戻っていった*
(147)2006/06/04 13:11:07
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/04 13:27:33
踊り子 キャロル
なんかにぎやかねぇ…

お味噌汁が飲みたいわ…(二日酔い気味)
(148)2006/06/04 13:34:43
踊り子 キャロル
>>138
なんかソフィーの意見にめずらしくうなずいてしまった…
なんとなく、ローズが狂人で2回とも本物の狼を見つけてたたらどうしよ?なんてふつーに考えてた自分があほらしくなってきたわ。
(149)2006/06/04 13:39:30
踊り子 キャロル
[キッチンに味噌汁を作りにいきつつ…]

ねぇ、グレンさんとウェンディちゃん来ないわねぇ?
メイちゃんもあんまり見かけてない気がするわ…

[と噂してみている。]
(150)2006/06/04 13:41:58
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>150

 例の人曰く、
「あの村では2人ぐらい自然死するのはよくあること」
 らしいです。

 再現になるのも困りものですが……。
(151)2006/06/04 13:44:39
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に笑って、詩人さんもお味噌汁飲む〜?と聞いた。
2006/06/04 13:46:16
吟遊詩人 コーネリアス
 あぁ、いただきます。
 今日はちょっとエキサイトしすぎた感があるので落ち着きたいです。
(152)2006/06/04 13:50:48
学生 ラッセル
おっと、ボーっとしてる間にクインジーが戻っちまったか。

まったく、あの2人があそこまでベッタリになるとは
誰も考察出来なかったなぁ。

〔ローズの部屋を見て首を傾げる〕
(153)2006/06/04 13:54:51
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「おはよう。俺にも味噌汁もらえるかな?」
2006/06/04 13:55:32
踊り子 キャロル
[お味噌汁のお椀とお箸を3対もって戻ってきた]

はい、詩人さん。
大根のお味噌汁ですよ〜

ラッセル君も…ん?寝てる?
[ソファーのそばのテーブルにお盆を置くと…]

ん…寝起きで頭を使ってショートしちゃったのぉ?
[と、ラッセルのほっぺをつついている…]
(2006/06/04 13:58:08、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
[お味噌汁のお椀とお箸を3対もって戻ってきた]

はい、詩人さん。
大根のお味噌汁ですよ〜

ラッセル君も飲んですっきりしてね?
声が聞こえないから…寝起きで頭を使ってショートしちゃったかと思ったわ(笑)
[と、ラッセルのほっぺをつついている…]
(154)2006/06/04 13:59:25
吟遊詩人 コーネリアス
 ステラの部屋は惨状のまま放置されている感が……。
2006/06/04 13:59:27
吟遊詩人 コーネリアスは、指先でお椀と箸を探して掴み、味噌汁をすすっている。
2006/06/04 14:01:03
学生 ラッセル
>>146 クインジー

俺は、>>119でローズに考えてほしいといわれた
>>一度黒誤爆してる私がこの状況でもう一度黒をだすかしらね?

に対して>>133で黒を出す可能性は、ある。と意見している。
だから>>133ではローズ真とした場合の考察は出さなかっただけだよ。

もっとも、俺は今日になってからローズ狂の可能性を強く見ている事は確かだけどね。
(155)2006/06/04 14:01:05
学生 ラッセル
>>154
〔ほっぺをつつかれながら〕

ごめん・・・ちょっと部屋に取りに言ってた物があってね。
それより、昨夜は結構飲んでたみたいだけど男とじゃないよな!?

〔つつかれているほっぺを少し膨らませる〕
(156)2006/06/04 14:03:12
踊り子 キャロル
>>153
ん…たぶん、相性の問題でしょう。
なんとなく波長の合う人、っているものよ(笑)

今日の3人の会話をまとめると、

詩人さんは、
 ローズは偽確定だからとりあえず吊って、グレンさんは灰に戻して、その後灰を吊ろうね、って案。

クインジーさんは、
 ローズが黒判定したグレンさんはローズとセットで吊るべき、ソフィーもリック君とセットで吊るべき、って案。

ラッセル君は、
 クインジーさんの案に近いけど、守護者COの回避を認める案。

であってる?
(157)2006/06/04 14:07:56
踊り子 キャロル
>>156
ん…そりゃ、男もいたけど…?

昨日は劇場の仲間が少し遅れたお誕生日会をしてくれたのよ〜
あれ?私、いわなかったっけ?
(158)2006/06/04 14:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>157

 私の部分についてはそれで相違ありません。
 この方針に噛み付いてくるとは思ってもいませんでしたが。
(159)2006/06/04 14:13:31
学生 ラッセル
■2.ステラ襲撃の理由
1.グレンが狼だった為、どちらかの占い師を襲撃した。
2.これ以上灰を狭めたくなかったので真と思われる占い師を襲撃した。
3.先の護衛で占い先(コーネリアス)を狙いGJされたので、占い先狙いをやめ占い師を狙う事にした。

1.よりも2-3の可能性を強く考えてるよ。

☆どうしてローズじゃなくてステラか?
狼からみてローズ=狂だと思ったからだろう。
昨日のフレディへの確定黒の判定でそう判断した。
そして真占い師であろうステラを狙った。
(160)2006/06/04 14:15:31
学生 ラッセル
>>157
うん、それでいいよ。

〔ムスッとしてそっぽを向き〕

>>158

・・・・聞いてない。
(161)2006/06/04 14:16:25
踊り子 キャロル
>>159
恋は盲目、とかいったら怒られそうよね(笑)

ローズが偽で早いうちに黒判定を出した理由のとり方ひとつだとは思うのだけどねぇ?

でも、ネリーちゃんもグレンさんはどっかで吊りたいって言ってたわよね?
(162)2006/06/04 14:19:04
学生 ラッセル
■3.結社COはいつすべきか(時期・人数)
>>15>>25>>100 ですでに答えてるね。

アンケの内容に含まれてたのに今気がついた・・・。

あとは、グレースケールか。
これが一番難しいね〜。
(163)2006/06/04 14:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>162

 言っていましたね。
 けれど私の方針を個人の分析と意見にまで押し付けるつもりはありません。
 突っかかって来られたら話は別ですが。
(164)2006/06/04 14:22:21
踊り子 キャロル
>>161
[拗ねた姿がかわいくて抱きしめたい衝動にかられつつ…]

ここんとこすれ違ってばっかりだったから、言うのわすれたかも。
ごめんね…?
(165)2006/06/04 14:22:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/04 14:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
フィルターかかってるとしても、クインジーは正しいことを言ってるわ。
最後まで均等に吊っていくこと。
私が完全に偽でないのならば黒のでた灰は吊るべき。
2006/06/04 14:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、グレンが来ないわね。
突然死で終わるのもつまらないと思うわ。
(2006/06/04 14:27:02、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
踊り子 キャロル
>>164
くすっ。
詩人さんも思ったより情熱的なタイプだったのね(笑)

というか、詩人さんは守護者COについてどう思ってるんだっけ?(自分で探しにいくのが面倒…)
(166)2006/06/04 14:26:53
学生 ラッセル
>>165
〔顔はそっぽを向いたまま頬杖をついて目線をキャロルへ〕

・・・・。

・・・・今、ガキっぽいって思っただろー?
(167)2006/06/04 14:27:20
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、あ、メモにあったわ。ごめん。
2006/06/04 14:27:37
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>166

 ……この村の影響でしょうね。
 魔力というか魅力というか。
(168)2006/06/04 14:30:08
踊り子 キャロル
>>167
[うぅー、どうしよう、すっごくかわいい…]

ガキっぽいなんて思ってないわ。(かわいいとはおもってるけど。)
だって心配してくれたんでしょ?
(169)2006/06/04 14:30:09
学生 ラッセル
>>169
〔ふぅ、とため息をついて〕

あーあ、もう・・・いいよ。
今度からはちゃんと言ってね?
「行くな!」なんて言わないからさ。

それから・・・
〔キャロルの隣へ座って〕
ちょっと目を閉じてもらってもいい?
(170)2006/06/04 14:33:52
踊り子 キャロル
>>170
えぇ、忘れないように気をつけるわ。

ん?なぁに?
[と素直に目を閉じている。]
(171)2006/06/04 14:35:49
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの手を取り、そっと右手の薬指にリングをはめた。
2006/06/04 14:36:45
踊り子 キャロル
右手なの?ねぇ?右手?
2006/06/04 14:37:12
学生 ラッセル
目を開けてみて・・・?
(172)2006/06/04 14:37:50
踊り子 キャロルは、そっと目を開けて、指輪に気がついた。
2006/06/04 14:38:51
学生 ラッセル
誕生日に間に合うように、学校終わった後バイト頑張ったんだけど・・・ちょっと遅くなっちまった。

今は、このリングが俺の精一杯だけどさ、
来年学校卒業して、医者になったら・・・・。

その時は左手のリングを俺にプレゼントさせて欲しー・・・。
(173)2006/06/04 14:40:28
学生 ラッセル
審問が終わるみたいなのでプロポーズしてみたw
2006/06/04 14:42:15
踊り子 キャロル
[詩人さんが見えてないのをいいことに、ラッセルをぎゅーっと抱きしめると]

ありがと。とってもうれしいわ…
左手はあけておくからね?

[と耳元でささやいた。]
(174)2006/06/04 14:43:13
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルをギュっと抱きしめ返してこくりと頷いた。
2006/06/04 14:45:09
踊り子 キャロル
[何もなかったかのように…]

ねぇ、ラッセル君。
私これから隣町まで新種の鳩を見にいこうと思うんだけど、一緒にいく?
(175)2006/06/04 14:48:03
学生 ラッセル
〔照れを隠すように〕
ん、あぁ、いいね。

俺も新しい鳩みたいと思ってたんだ。
一緒にいくよ。
(176)2006/06/04 14:50:31
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、掠めるようにキスをすると、立ち上がった。
2006/06/04 14:52:02
踊り子 キャロル
んじゃ、ちょっと出かけてきますね。

戻りは夜になります。
詩人さん、クインジーさん、ラッセル君案について、自分の考えがどれに近いかもこの後に来る方はいってくださるとなおうれしいかも。
(177)2006/06/04 14:53:35
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルと一緒に*出かけていった*
2006/06/04 14:54:32
踊り子 キャロル
【決定は0時ごろ出します】
それ以降にこれない方は私に委任してくださいね〜!
(178)2006/06/04 14:55:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>177
 はい、行ってらっしゃいませ。
 味噌汁ご馳走様でした。
(179)2006/06/04 14:55:23
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、いってきまぁす!といって酒場を後にした。(離席
2006/06/04 14:56:32
お尋ね者 クインジー
ちょっと顔を出してみれば、散々だな(苦笑

キャロル>>162
>>159を指して、恋は盲目とまで言われるなら仕方ないぜ…
何のために、ローズ吊りを2番目にあげてるか、わかって欲しかったがな。RP優先なら、とっくにローズ真にしているぜ
2006/06/04 17:29:12
見習いメイド ネリー
グレンとウェンディは、突然死しないと良いな。
2006/06/04 18:01:44
ちんぴら ノーマン
こんばんは。
って誰もいないのか珍しいな。

[ノーマンはのんびりぐだぐだまったりすることにした]
(180)2006/06/04 21:43:27
農夫 グレン
ただいま。状況は把握したよ。

ステラ襲撃のローズが俺占いの黒判定と。
んでもってキャロが結社COね。了解。

【俺はキャロに対抗する結社じゃないよ】
(181)2006/06/04 22:04:44
農夫 グレン
■1.客観的に判断するなら▼グレンだろな。
偽の可能性が高いとはいえ占い師に黒判定された灰を吊らないというのは村側の戦略として片手落ちだろうと思う。

占い機能は破壊されたが俺吊り>能力者ローラーでも最終日は保障されてる。最後の一匹を探し出すためにもここらで終盤ノイズになりそうな俺を処刑しておけば村側としても一歩前に進めるかと。
(182)2006/06/04 22:17:30
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
■2.昨日のGJを考慮すると昨日ステラ襲撃でGJだったとしたら守護がステラから護衛を外すとは考えにくい。昨日は詩人さん守護だったんだろうと予測。
それを考慮し占い師を喰えると人狼側が考えてのステラ襲撃だったって所かな。
まぁこのタイミングで喰えれば俺に疑惑が掛かるのも考慮に入れてるだろうな。自分事じゃなければ俺も占い先に疑惑を持つよ。
(183)2006/06/04 22:26:44
農夫 グレン
ランダム占いが怖かったってのは…流石に無いか(笑)
(184)2006/06/04 22:27:28
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンこんばんは。久しぶりだな。
2006/06/04 22:27:57
修道女 ステラ
>>182
グレンさん…。
お力になれず、わたくし、……。
2006/06/04 22:29:03
学生 ラッセルは、酒場にひょっこり顔を出した。
2006/06/04 22:29:53
農夫 グレンは、「やほ。おひさー」
2006/06/04 22:31:15
ちんぴら ノーマン
コーネとかがしっかり質問とか突込みとか入れてくれてるから言うことが余りないなあ。俺は楽でいいんだけどな(ぉぃ

ラッセルこんばんは。
(185)2006/06/04 22:31:39
修道女 ステラ
ウェンディ、どうしちゃったのかしら。
このままではウェンディの体も冷たくなってしまいますわ…。
2006/06/04 22:31:42
学生 ラッセル
ノーマン、グレン、こんばんは。
ローズは・・・いないんだな。
まだ上か?

グレンはなんだか久しぶりだ。
今日はあまり集まりが良くないね・・・。

さて、灰考察を始めないと、決定に間に合わなくなっちまう。
(186)2006/06/04 22:31:51
学生 ラッセルは、ジョッキを3つ取り出すとビールを注ぎ配った。
2006/06/04 22:32:27
吟遊詩人 コーネリアスは、気がついた。
2006/06/04 22:33:31
修道女 ステラ
それにしても、長期村ってやっぱりやる事多いですわよね。
わたくし、このように灰の多い中で灰考察とかって、
まるで仕事のように感じてしまいますの。
(…皆さんは楽しんでやってます?)
2006/06/04 22:34:09
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマン>>185

 狼に白印象稼ぎをさせたくない、というのがありました。
 ステラを襲った以上、ローズマリーやグレンへの接し方は心得ているでしょうし。

 皆さんには公平に灰考察を頑張って欲しいというのが私の狙いです。
(187)2006/06/04 22:36:12
学生 ラッセル
〔議事を手に持ち、パラパラとめくりながら〕

あ、ビール勝手に飲んじゃおうぜ!
最近、ローズはご機嫌だから多めにみてくれるだろ?
(188)2006/06/04 22:36:42
修道女 ステラ
そう言えばわたくし、墓下も久しぶりですわ。
昨日は守護は誰を護ったのでしょうね。

守護の方は内心青くなって
今日の議論に参加されているかと思うと気の毒ですわ。
2006/06/04 22:44:39
修道女 ステラ
わたくし、明日の予定がありますので今晩はこのあたりで。
そして次はエピかしら。

では。
2006/06/04 22:46:19
ちんぴら ノーマン
>>187
まあ、心得てるだろうなあ。

狼はあらかじめ2プラン考えてあったかもしれんな。
って、灰考察全然してねえ(汗

>>188
多分ご機嫌とは違うものと思うぞ。
飲んじゃうべ。
(189)2006/06/04 22:46:42
ちんぴら ノーマン
>>119
偽とばれること問題は無い。いずれ真偽は分ることだ。
それが何時ということだけだ。LWから少しでも離れるようしればいいんだからな。仕事終わり・片割れの占い師で吊ってもOKになる状態、偽ならそれをさせて手を稼ぐもんだ。
吊り手を稼ぐためこれは狼だろうが狂だろうが考えられることだ。
LWさえいりゃいいんだから。
黒誤爆とは限らないしそうだとしても黒を出す可能性はある。

>>129
片占の黒だしはローズを偽に見える要素が普通だが、もう一つある。黒を出されたグレン本人に注目が行くこと。白より黒の方が目立つだろ?おまけに吊りやすい。

>>139
ローズ・グレン片吊り派って俺も入ってるのか?
だとするとそれは間違い。片方しか吊らないなんて言ってない。
今日、グレンを吊る気は無いと言っている。
(190)2006/06/04 22:47:21
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに「いいからいいから、飲んじゃうべ♪」
2006/06/04 22:49:20
ちんぴら ノーマン
んと、一覧にすると結構灰が多いな…

黒らしい
グレン

ハーヴェイ・ネリー・ウェンディ・ラッセル・メイ・クインジー・ノーマン
占かもしれない
ローズマリー
霊なのか?第3勢力にみえr…
ソフィー
結社員
キャロル
(191)2006/06/04 22:51:24
ちんぴら ノーマンは、ビールを一気飲みした。
2006/06/04 22:51:59
学生 ラッセルは、議事をみながら頭を抱えている「わかんねー!w」
2006/06/04 23:10:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、上から降りてきた
2006/06/04 23:14:55
ちんぴら ノーマン
ローズが狼だったら白だしするのか地雷怖いもんな。あれ、どっちが狼か狂人か把握してねぇぇ。
ああ、LWさえいりゃいいから黒出してもいいのかぁぁ。
むむぅ
2006/06/04 23:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、こんばんは。

遅くなっちゃったわね。
簡単にピザでも焼いてくるわね。

ふふふっ、ビールのお代はきちんといただくから。
覚悟してちょうだいね、ノーマン、ラッセル。
(192)2006/06/04 23:16:18
学生 ラッセル
〔飲んでたビールで口の周りに泡をつけたまま〕

あ・・・ローズ・・・。
今日は一段と綺麗だね・・・とか言っても駄目?

・・・覚悟しときます、ハイ・・。

〔ノーマンを見てペロリと舌を出す〕
(193)2006/06/04 23:21:49
ちんぴら ノーマン
>>192
俺はチンピラだぜ?(低い声で
は効かなさそうだな(小声で

>>193
俺に舌出しアピールするな。キャロルにやったら喜ぶぞきっと。多分ああいうのが好みだろう。

なんだかなああ。
(194)2006/06/04 23:29:13
双子 ウェンディ
うおおおおお、すみません、遅くなってすみません!!
そして遅い登場をしといていきなりでアレですが、

>>182 グレン

なにか自分の村人要素をアピールしてほしいの。
村人だったら手数の無駄になっちゃわない?
(195)2006/06/04 23:34:05
双子 ウェンディ
相棒、ごめんちゃい。
今日ランダムでハーヴに一票入れたのはあたしです。

orz orz orz
2006/06/04 23:34:48
酒場の看板娘 ローズマリー
おまたせ。

【シーフードのピザ】
【マルガリータ】
【ツナとコーンのサラダ】
(196)2006/06/04 23:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、来たわね。よかったわ。
(197)2006/06/04 23:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
1)グレンの怪しさはまず、初日のCOね。

CO希望は>>1:37「占い師CO>霊能者CO>結社COの順番で順次CO」といいつつ、>>1:114「取り敢えず俺は霊能者じゃないよ」と霊非CO。占COは保留していた。
結局は占霊2COになってから>>1:302「俺は占い師でも霊能者でもないよ」
私もさんざん突っこんでたけど、>>1:382「占霊同時の方が霊COより勝る〜占COから始める選択肢を示唆したかったんだ」といいつつ、示唆しないで消えてたわ。

CO希望はとても村側的なのに、やったことは結局は村側にたった行動じゃなかったってことね。
(198)2006/06/04 23:36:07
双子 ウェンディ
■5.
もし、この間「ローズを守ってGJが出た」のだったら、すぐにもCOいて欲しいの。でも、そうでない場合は、ずっと潜伏でいいんじゃん、と思う。
(199)2006/06/04 23:36:11
酒場の看板娘 ローズマリー
2)それから、フレディからの●グレンだけど、>>1:298「●とりあえずグレン
霊能COをしたところの違和感からだけど、
ネリーさんとメイさんがCOしないままならば、今晩変えるかもしれません。そちらも確たる理由が無く感じでしかない」
という徹底したものではなかったわ。それに、フレディからグレンへのツッコミは一切なし。希望が集まってきたら変えるつもりだったんじゃないかしら?

3)仮決定●フレディに関する反応
フレディ>>1:432「仮決定:フレディ」に対して、グレンは仮決定に賛否を表していないわね。
そして、>>1:445「フレディの決定を見ているとあっさり占われすぎ。」と軽くフレディ占いを否定ね。
(200)2006/06/04 23:36:34
酒場の看板娘 ローズマリー
4)私に関する見方
>>2:133「素直に考えるとローズ狂での狼誤爆か?」
それ以降、狼が占いに騙っている線を一切考えていないように見えるわ。占い師の内訳がわかっていたからなんでしょうね。

5)霊能ローラーへの不賛成
>>3:106「霊能ローラーもあるが、初回の吊りで人狼が吊れて村側に被害が出なかった事だし今日一日ぐらいは灰占い灰吊りでぐっとグレーを狭めて行ってもいいんじゃないかなと思ってる」
これ以降、ずっと灰吊り推奨だわ。
霊に狼が騙っていたから霊ローラーしたくなかったのね。
(201)2006/06/04 23:37:05
学生 ラッセル
よし。なんとか出来た。
全然自信ねーんだけど一生懸命考えた!!

☆グレン
序盤から狼のSGにされている印象が拭えない。
SGなのか、それとも本当に狼なのか・・・?俺は前者だと考える。
でもソフィー真、リック狼とみた場合、グレン=リックのラインは
どうも無いような気がしてる。示唆できる根拠はこれといって無いんだけど。

☆ハーヴェイ
序盤は少し疑ったけど考察もしっかりやっているなぁ。
皆への質問も多いのが特徴か。
ただ、自分の白印象を得つつも、質問を投げかけると同時に疑惑を向けていく姿勢は村人とも人狼の誘導とも取れてしまう。
序盤に結社COを希望しており、纏め役占いに否定的だったのも黒印象。
>>1:26
(202)2006/06/04 23:38:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
21
29
0
0
64
0
10
28
46
42
1
29
37
40