人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : 3日目 (2)
踊り子 キャロル
ふぁ…すっごくよく寝たわ…

[と奥の部屋から出てきた]

ローズ、アイスコーヒーちょうだい。
(198)2006/06/02 22:47:22
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>193

んー、やっぱり▼ソフィーかしら。
>>182でも言っているけど、ソフィーを残しても結果からの考察があまり期待できそうにないというのが大きな理由ね。
あと、私は霊能者は真狂だと思っているわ。CO順ならリックが狂なら、もう少しでてこないで様子見をすることもできたのにあそこででてきてわざわざ霊能にCOしてるから真>狂だと見ているわ。
(199)2006/06/02 22:48:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにすり寄った
2006/06/02 22:49:27
踊り子 キャロル
なんだか詩人さんとお話するのも、久しぶりな気がするわ…

>>193
その条件なら、リックね。
ソフィーが狼の可能性のが低いから。
(200)2006/06/02 22:49:53
ちんぴら ノーマン
凄く眠いです。
こんばんは。
(201)2006/06/02 22:50:57
書生 ハーヴェイ
[...はポトフを食しつつ]

コーネリアス>>193

難しい質問ですね。どっちも発言が少なくてなぁ…僕は霊の内訳が真:狂である可能性が濃厚だとは思っているけど、真:狼である可能性も捨ててはいないからローラーするなら完遂を希望するけど、どちらかを吊って決め打つとするならばソフィーさんを吊りたいかな。今日の発言見てても、あっさり霊ローラーを受け入れてる辺り、吊られたがってるように見えるし…。
(202)2006/06/02 22:53:23
酒場の看板娘 ローズマリー
来た人達、こんばんは。

はい、キャロル、つ【アイスコーヒー】ね。

ハーヴェイ>>195

ええ、私もあれじゃわからないかもとは思うわ。
それでも、あれを口にしたということは、「霊確定を希望していた」ということだと思うのよ。
ハーヴェイはその点についてはどう思う?
(203)2006/06/02 22:53:58
学生 ラッセル
>>198
よく・・・眠れたみたいだね?

>>201
いつも眠いじゃねーか!
俺も人の事いえねーけどなっ!(笑
(204)2006/06/02 22:54:13
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>193
ソフィーさんはCOタイミングから、真贋問わずに人間だと思っているので、リックの霊判定の方が聞きたいです。だから、▼リックを希望しています。
そして、結果としてソフィーさんを残すかどうかと言われたら、ローラー完遂を希望します。

基本的に、霊の内訳は真狂が濃厚だと考えているので、霊ローラーは確実に狼側を減らして行くと言う意図で挙げています。
(205)2006/06/02 22:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>194

あら、惚気るほどよかったってことよ。くすっ。
照れちゃって、かわいい人ね。
(206)2006/06/02 22:56:28
ちんぴら ノーマン
あわあわ攻撃が気になる。
2006/06/02 22:57:00
踊り子 キャロル
>>203
ありがと。
いいことあったみたいね(笑)

>>204
えぇ、とってもよく寝たわ…
今度は寝すぎてちょっとぼーっとしてる(笑)
(207)2006/06/02 22:57:09
書生 ハーヴェイ
>>202追記

あ〜、でもソフィー狼はタイミング的にステラ狂並に考えにくいと思うから、場合によっては狂決め打ちで残すって手もあるかな。

ソフィーは悪くて狂だと思うけど、リックは狼の可能性があるわけだし…

その条件だったら▼リックかな、やはり。
(208)2006/06/02 22:57:13
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーとクインジーの惚けぷりに驚きつつ、議事に目を落とした。
2006/06/02 23:06:11
踊り子 キャロル
>>205 >>208
二人と意見があうのがなんか変な気分だわ(笑)

ネリーちゃんはソフィーは人であるから、ハーヴェイさんは私と一緒で、リック君のが狼の可能性があるから…かぁ…
表現方法にも個性が出るわね…
(209)2006/06/02 23:07:53
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、私たちはコソコソラブラブしようね、っと隣に座った。(笑
2006/06/02 23:08:12
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>197
フン、キャロルと朝からいちゃついてるラッセルが人のこと言える立場かよ(笑)

ローズ>>206
ローズ登場の第一声が>>177じゃ、照れるっつーの
「飽きさせない」っていうより、オレはローズに飽きねえぜ
(210)2006/06/02 23:08:13
ちんぴら ノーマン
>>204
あれ、そうだっけ?
俺の目はパッチリしてるぜ!.o0(すぅ…)


>>193
片方だけの判定見てもな。余計な迷いは断ち切るために完遂すべきだろう。霊判定には余り期待していない。
(211)2006/06/02 23:08:25
見習いメイド ネリー
ローズマリー>>199
>リックが狂なら、もう少しでてこないで様子見をすることもできたのに

そこが気になって、>>1:533のような質問をしました。それで回答が>>2:73(>>1:473)のように、信頼があるからCOしたと言っています。

これは、霊能でも狂人でも同じことが言えます。
そして、ソフィーさんのみ1COで、ソフィーさんが非狼と考えたなら、狂人視点ではソフィーさんが霊だと判るので、霊を騙りに行くことは特にリスクがあると思いません。しかも、その後のリックの発言は、本人はブラフだと言っていますが、狼に占い師を騙れと取れる発言が目立ちます。

それに、順次で結社騙りがあるかもしれない占い師に狼が騙りを出さない方がリスキーなので、リック狂だとした時、霊騙りのデメリットは特に無いと考えられます。
(212)2006/06/02 23:10:42
学生 ラッセル
〔クインジーの言葉に顔をあげて〕
>>210
え・・・?なんで知って・・・!

うあああああ!!!
コーネリアスのレコーダー!!

〔耳を真っ赤にして肩をすくめる〕

は・・・恥ずかしいぞ・・・。
(213)2006/06/02 23:11:14
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「こ、こっそり・・・?」とドギマギ
2006/06/02 23:11:47
書生 ハーヴェイ
ローズ>>203

う〜ん、僕はあの発言を読んでの印象は、村人目線で振舞った単なる人間アピール(具体的には自分は考えているぞ、というアピール)なんじゃないかと思っていたけど、深読みすればそう取れなくも無いね。割と意識していることってポロッと出てしまうものだし。

ただ、仮にそうだったとして、あの時点で狂人にフレディさんが狼だったという事実が伝わりようが無い以上、狂人との連携を円滑に進めることを意図して行った発言では無かったと見ているよ。
(214)2006/06/02 23:12:06
見習いメイド ネリー
キャロル>>209
リック狼と考えると、
霊にCO者が1人のままという状況から、狂人が様子見をしているのと考えて、占いを騙るように霊CO者を2人にするためにCOと考えるのが無難なのですが、そうすると、保険のために、狼が後ろに控えていた可能性はあるのかなあと考えられるため、リックの霊判定は占い先を決めるときの判断材料になりそうだというのもあります。
(215)2006/06/02 23:14:37
お尋ね者 クインジー
■4 占考察
昨日はステラが狼らしいところを探してきた。ローズはよく質問し、ステラに突っかかる姿勢が多い
性格かもしれんが狼っぽいところと言えるかもしれん

が、>>2:331のステラ狼説を推したい
占内訳:真=ローズマリー 狼=ステラだ

■5 霊考察
ソフィーの考察か
時間がなくて忙しいのかわからんが考察も出てこないし、>>170のキャロルの指摘で>>172の発言は霊の仕事を忘れているのか、ただのうっかりさんなのか、よくわからん

ソフィー=狂人だとして時間がとれない彼女が真っ先にCOしたのもわからないでもない。しかしソフィーが狼なら、霊にわざわざ騙らず占に騙るだろう
ソフィーの場合、狼である可能性はないと思うぜ
(216)2006/06/02 23:15:42
学生 ラッセル
>>208
>>ソフィー狼はタイミング的にステラ狂並に考えにくい
なんでだ?と思って確認したけど・・・。
確かにありえなさそうだな。

狼であの独断COしてたら凄いぞ・・・。
俺も>>79でソフィーって言ったけど
▼リックに変更だ。
(217)2006/06/02 23:16:16
お尋ね者 クインジー
(>>216続き)
次に霊2CO目のリックのCO順を中心に考察してみる
リックCOする前に
ソフィー霊CO、ローズマリー占CO
占未CO:グレン
占霊未CO:ネリー、ステラ、メイ

リック視点狂人だとしたら
特に矛盾点はないだろうな
占のみCOしていないグレンに狼の可能性をみたか、ネリー・ステラ・メイの中に狼がいるはずと思ったのか。狼3人のうち、1人は様子見するはずだとリックが思っていたから霊騙りに出ただろう
リック狂人の場合は占に騙らなかった理由は明確に説明はできんがな

リック視点狼なら
ネリー・ステラ・メイ・グレンのうちに狂人がいると、どれだけ思っていただろうか
ここで狂人が出てこなければ、占1霊2で占確定する場合も考えられた。
リック狼で霊に騙れる可能性とすれば
1.ネリー・ステラ・メイ・グレンが狂人で占1霊2の状態を作って、騙らせたかった
2.ローズマリーが狼で既に占に騙っていることがわかったため、リックは霊に対抗に出た
(218)2006/06/02 23:17:54
お尋ね者 クインジー
(>>218続き 結論)
リック狼の場合なら、ローズ狂の方がしっくりくるだろう。ステラ=狂というのは可能性として、相当低いと思っているため1の可能性は低い。
2の場合は占:真狼 霊:真狼となる。ならば狂人はどこにいる?ってことになるな。能力者ローラーで村側の勝ちだ。これも考えにくい
出てくるかどうかわからない4人の狂人候補のために狼が霊に騙って狂人を待つというのは危険だと思うぜ。

ソフィーが霊を騙るなら狂人の可能性が高いだろう
リックが霊を騙っているなら狂人だろうか。狼なら、もっと早くに霊COして可能性の幅を広げているだろうしな
霊内訳:真狂と決めうつことにする。
考察を出してくれるリックの方が印象は高くなった
信用度で見てもリックの方が真よりと見ていいだろう。
霊内訳は真リック>狂ソフィー だ
(219)2006/06/02 23:19:43
書生 ハーヴェイ
ネリー>>205

ネリーさんは霊の内訳が真:狂濃厚と見ているけど霊ローラーを希望しており、その理由が「確実に狼側を減らすため」と考えているように見えるんだけど、霊の内訳が真:狂濃厚だと思うんだったら、霊は完全放置で灰吊り灰占いを進めた方が狼を吊れる確率は大きいと思うんだけど、これについてはどう思いますか?僕の見落としだったら申し訳ないんだけど、この辺について言及されてなかったような気がするので。

ちなみに僕は、吊り手数に余裕が出来たし、万が一のためのリスクを減らすことを考えてローラーでいいんじゃないかと考えているんですけど。
(220)2006/06/02 23:19:47
見習いメイド ネリー
ローズマリー>>203
狂人視点でフレディさんが狼だと、あの状況で判らないでしょうし、占われたときに確定黒にしたことから、あとで引き出せそうなラインは切っていると考えられるので、フレディさんのその発言にこだわりすぎるのも良くは無いかなと思っています。

そこまで深読みをするならば、フレディさん−ソフィーさんが狼で、狂人に霊能を騙らせたくないからとも取れます。
(221)2006/06/02 23:20:11
ちんぴら ノーマン
>>184
あー、俺はまだステラ真にシフトしてないぞ。
>>101は襲うならどっち?って話で、ローズ襲撃なら「ああ、やっぱり」って思う。ステラ襲撃なら「あれ?逆か!?」というような情緒不安定狙いじゃないかなってことだ。
リックもほぼ同様の理由だ。
(222)2006/06/02 23:21:34
お尋ね者 クインジー
占霊非COしてない3人のうちステラが占にでた。心理的な要因を含んでいるが、ネリー・ステラ・メイのうち2人が様子見をした狼ということは考えにくいだろうな。ネリーとメイはそれほどLWとして疑っていない。CO順で黒印象を狼は特に取りたがらないはずだ。潜伏を決めているなら、とっとと非占霊COいるはずだと思うぜ
まあ、本当に時間がなくてステラの後にでてきたことも考えられるがな

ラッセル>>213
ま、いいじゃねえか(笑)
もっと自分に自信をもちな
キャロルが眩しいなら嫌われないよう研鑽するこった
(223)2006/06/02 23:22:20
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ>>220
昨日の発言でクインジーさんにも言われた気がしますが、霊能パンダが出ると、考察がまた複雑になるので、出来るだけ問題を簡単にしたいというのもあります。

あとは、能力者や確定白といった表に出ている人たちの安全を守るためというのが大きいです。また、占いで灰を狭めたあとに灰考察をして灰吊りをした方が、狼を吊りやすいと考えます。
(224)2006/06/02 23:24:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>212

うーん、そう言われればそうなのかしら。
COした時点でリックは狼がまだCOしてないって確信してたのかしら?
そこがちょっとわからないところなんだけど。
(225)2006/06/02 23:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ>>208
ラッセル>>217

 ソフィーのCO状況は確かにそうなのですが……。
 ですが彼女だったらあのときに占い先も挙げていくのも有り得そうな気もします。
 そこでのアクションを抑えて、>>1:448でグレンを挙げるあたり少しだけアンバランスで、言い換えれば作為的な感じを受けます。
 そこが狼っぽさを残していると思っています。

 ……穿ちすぎでしょうか。
(226)2006/06/02 23:26:01
見習いメイド ネリー
>>メイさん
アンカーに名前が無いと質問されていても気付きにくいです。

メイ>>132
コーネリアスさんがパンダ判定で、コーネリアスさんGJなら、守護者は真占い師に貼り付けると共に、
騙り占い師>パンダ>霊能者×2
と4回分だけ、灰を吊らないで灰を狭められます。
その結果、襲撃は灰に向くでしょうが、自由占いにするなどの方法を使えば、灰を狭める速度はかなり上がると思います。
(227)2006/06/02 23:29:15
踊り子 キャロル
えーっと…考察しようかと思ったんだけど、なんか気がのらない…ので、思ってることのまとめだけ。

■4.占い師の真偽考察と■5.霊能者の真偽考察
占い師に狂人がいるなら、
ソフィ:霊 ローズ:狂 ステラ:占 リック:狼

・ローズが失敗しちゃった狂人って可能性を高く感じる。
・ソフィーが狼で霊能者を1番に騙るのは、違和感がある

占い師に狼がいるなら、
ソフィ:狂 ローズ:占 ステラ:狼 リック:霊

・ソフィーの飛び出し方が真かどうか気になる。
・ローズのしゃべりっぷりは狼っぽくない。
・ステラさんが狼なら不定期を理由に騙りにまわる可能性は高い。

4COだったから、結社騙りはないと踏んでるわ。
ローズとステラさんはほんとどっちもどっちだけど、若干ローズのほうが真かもなぁっと思い始めている。
ので、占い師に狼がいるほうかなぁっと。
霊能者はマジでどっちもどっち。リック君も最近しゃべってるとこ見てない気がする。
(228)2006/06/02 23:29:54
学生 ラッセル
>>226
いや、もちろん可能性がゼロじゃない限り、ソフィー狼の可能性も考えるさ。

だからこそ、ローラーは完遂したいっていったんだ。
(229)2006/06/02 23:31:05
踊り子 キャロル
>>226
穿ち過ぎだと思うよ?
だって、占い希望なんて初日にあげないことをそんなに怒られたりしないもん。
(230)2006/06/02 23:32:03
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー>>227

 横槍ですが、ステラ襲撃でGJでも同じことが言えますね。
 彼女は(ほぼ)真狼なのですから。

 ……誰か言うかなと思ったのですが。
(231)2006/06/02 23:32:32
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、君も意外と用心深いのね…っと微笑んだ。
2006/06/02 23:32:57
見習いメイド ネリー
ローズマリー>>225
>>212に書いたことと重なりますが、順次COで結社の占い騙りを考慮すれば、狼が占いの騙りに出ていないと考える方が無理がある気がします。

もし、狼が占いを騙らない気で居るなら、初めから3潜伏に近いシフトで居たと考えます。
(232)2006/06/02 23:33:18
踊り子 キャロル
>>231
確定白だからって、遠慮する必要はないと思うけど?
思ったことは言わないと、ストレスたまるわよ(笑)
(233)2006/06/02 23:35:24
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、う・・・、そうみたいだ・・・と引きつった笑顔
2006/06/02 23:35:37
吟遊詩人 コーネリアス
 そろそろ決定を出さないといけない時間なのですが……。

 集計してみたら占い先を出している人がまだ5人しかいません。
 困ったものです。

(吊りは委任がありますし、霊ローラーをやるならまだ工面できますが……)
(234)2006/06/02 23:36:30
踊り子 キャロル
うわ…
わたしも忘れてるけど、みんなメモ張ってないじゃんw
よし、一番乗りをめざそう…
(235)2006/06/02 23:38:20
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>231
ん?占いに守護が張り付くってことですか?

今日の襲撃先が占い師なら、どちらの方が襲撃されたとしても、守護が張り付くことは考えられると思います。
(236)2006/06/02 23:39:21
書生 ハーヴェイ
コーネリアス>>226

う〜ん、本当ソフィーさんは謎記者なんだよね。COタイミングだけから見れば正直、狼はありえないとは思うんだけど、深読みすれば不自然と取れなくもない発言もありますね。(>>1:448>>1:483)とか…

どうであれ、ローラーは完遂すべきなのは確かだと思います。
(237)2006/06/02 23:39:50
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/02 23:40:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/02 23:40:59
学生 ラッセル
あ、俺の占い先希望は●ノーマンでよろしく!

昨日と引き続きだね。
発言から考えが読み取り難い人で、一番狼が潜伏しそうなポジションから選んだ。
ウェンディ・メイも俺の中じゃ同類かな。
もっと考えてる事を言ってほしいな。
(238)2006/06/02 23:41:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/02 23:41:43
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/02 23:41:56
お尋ね者 クインジー
コーネリアス>>234

オレは今日灰吊りを推しているが、今後霊の1人を吊って判定を見るというのは賛成だ
わおーんがありえるか切迫したときに霊ローラー完遂はしなければならないと思うがな

もし、今日霊吊るなら▼ソフィーだ。狂っぽいCOところと、彼女から情報を出してくれないのは何とも仕方がない
(239)2006/06/02 23:42:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>214
そうね。それが狂人に伝わらなかったことは確実だと見ているから、そうだったのかもしれないわ。了解よ。

ネリー>>221
んー、ハーヴェイにも上で答えてるけど、たしかに、狂人への指示には見えにくいわね。その点にこだわるのはやめるわ。
ソフィー狼はCO順からいって薄いと思っているからそこまで穿つのはどうかと思うけれど。

ノーマン>>222
>>115の「クインジーの言うとおり、ローズ真、ステラ狼、ソフィー霊、リック狂。まあ、これは昨日までの話だがな。」って、これは今日は違うと言ってるんだと私はとったんだけど?
(240)2006/06/02 23:43:41
見習いメイド ネリー
さて、今日はこれでお暇します。

おやすみなさい。

[...は、黒猫を抱えて部屋に戻った。]
(241)2006/06/02 23:43:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/02 23:44:50
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/02 23:44:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/02 23:45:27
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに、おやすみ〜と手を振った。
2006/06/02 23:45:53
学生 ラッセル
ネリー、ノワール、おやすみ・・・。

さて、問題の占い師&霊能者の真偽考察。
んー難しいな。

でも占い師が分かり難いから、霊能者を軸に考えてみるか?
(242)2006/06/02 23:47:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリー、ノワール、お休みなさい。明日また会えたらね。
2006/06/02 23:47:41
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーおやすみだ
2006/06/02 23:49:10
書生 ハーヴェイ
ネリー>>224

返答ありがとう。ネリーさんの考え方は分かったよ。フレディさんという確定狼がいる以上、霊能パンダは推理する上での情報と捕らえることも可能だとは思うんだけど、これは好みの問題かな。
(243)2006/06/02 23:49:32
踊り子 キャロル
なんか悩みまくった…

■2.吊り希望
霊能者吊りの場合 ▼リック
 昨日はソフィーって言ったけど(>>123)、なんかどっちもどっちな気がしてきたので、狼の可能性が高いリック君に変更。
でも、ソフィーの天然さがよくわかんないなぁっと真剣に思うので、ソフィーの出没を心待ちにしてみたり。

灰吊りの場合 ▼グレン
 ん…なんか私は波長が合わないみたいなのよ…
 というか、霊能者の判定が分かれそうなとこを狙いたいなぁっと。
 ので、次点はノーマンさんかな。
(244)2006/06/02 23:49:49
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー、お休み。
2006/06/02 23:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
いるんだったらメイがtextnerdさんかもw
2006/06/02 23:52:43
踊り子 キャロル
あれ???
2006/06/02 23:53:38
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/06/02 23:54:13
ちんぴら ノーマン
>>41の占い先になったら占い回避についてがちょっと不安、占い師が途中で襲われたら割れないというか半端な結果になるよな。
回避で灰が狭まるのはいいけど地雷も少しは期待したりしてる。

あとは霊ローラーについてはいいかなあ(多分
■1.占い希望
●グレン
俺は最後まで自分を信じてみようと思う。
■2.吊り希望
霊ローラーで吊るなら
▼リック
(245)2006/06/02 23:54:30
書生 ハーヴェイ
そういえばキャロルさん。

リック君の方がソフィーさんよりも狼の可能性が高いと思う根拠は何ですか?

見落としだったら申し訳ないですが、具体的に述べられていないように見えるので。
(246)2006/06/02 23:57:06
ちんぴら ノーマン
>>240
これはソフィーとリックが頭の中で戦ってるってこと。
おかげで矛盾が頭を飛び交って困ってるんだけどな。
(247)2006/06/02 23:57:49
お尋ね者 クインジー
で、肝心の灰吊りのほうか
灰吊りするなら▼ウェンディだ

どうにもウェンディの発言に色がないっていうか印象が見えねえ
寡黙の中でも、1日目〜3日目まで占希望にあがられていない絶好のポジションだ

ノーマンと迷ったが、ノーマンのほうが発言も見込めるし情報を引き出してくれそうな期待はまだもっている
(248)2006/06/02 23:58:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/02 23:58:24
書生 ハーヴェイ
ん?灰吊りの場合の希望も出すのかな。


灰吊りだったら占い希望からのスライドで▼メイを希望するよ。

その場合の占い希望は中庸ステルス狙いで●キャロルさんで。
(249)2006/06/02 23:58:36
踊り子 キャロル
ステラさん最近見てないけど大丈夫かなぁ?
リック君とウェンディちゃんの双子も見かけないし。
つうか、リック君に霊能者吊りの件、意見ききたいよねぇ…

あと、詩人さんは明日をも知れぬ身なんだから、いいたいことは言ったほうがいいと思うよ?
(250)2006/06/02 23:58:59
踊り子 キャロルは、うわさをすれば…を利用してみた(笑)
2006/06/02 23:59:37
お尋ね者 クインジー
ふと気になったが、なんで2日目コーネは●希望をクインジーから変えたんだろう?

3日目にしても、2日目最初の●クインからそのまま3日目●決定してもおかしくないし、される覚悟はあったんだけどね
2006/06/03 00:01:51
踊り子 キャロル
>>246
具体的にも何も…COのタイミングだけど?
あと、吊ってくださいといわんばかりの、いい加減な態度。
(251)2006/06/03 00:03:31
踊り子 キャロル
うわ…
結社員大ピンチ〜!
役立たずってことっすかね〜w
2006/06/03 00:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
灰から吊るのなら●からスライドで▼ノーマン。
そのときの●希望は…困るわね。
●ウェンディにしておくわ。
ローラーが始まれば寡黙でも吊られない。
最後で寡黙でSGになる前に占っておきたいわ。
(252)2006/06/03 00:06:32
ちんぴら ノーマン
えっ、灰吊りも!?
もう、時間無いんだけど……
とりあえず、リックに投票してあるから…

あとよろしく!
もし、灰吊りする場合は……
好きにしてハート(パチッ
(253)2006/06/03 00:08:10
踊り子 キャロル
>>252
結構、大ピンチ!?
2006/06/03 00:08:16
ちんぴら ノーマンは、ウインクして*消えた*
2006/06/03 00:08:31
踊り子 キャロル
>>253
え?せめて詩人さんに委任していけば?
(254)2006/06/03 00:09:12
書生 ハーヴェイ
キャロル>>251

回答ありがとうございます。COのタイミングですか。要するにソフィーさんのCOタイミングよりリック君のCOタイミングの方が狼っぽいと思ったということですね。で、消去法でリック君の方が狼の確率が高いと。

それにしても、霊能者候補の判断材料がほぼCOタイミングしかないというのは少し残念ですね。忙しいのかもしれませんが。
(255)2006/06/03 00:09:35
踊り子 キャロルは、あ…間に合わなかった…(くやしい…
2006/06/03 00:09:51
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定】

 ●グレン

 最多票ではありませんが……。
 COタイミングが特殊で占い結果によって考察できる材料が多そう、目立っている割には意見がどこか引き気味、印象的にたぶん守護者ではないだろうという3点です。

 本決定はこれより後に人が集まるか次第です。
 占い師はとりあえずセットしておいてください。
(256)2006/06/03 00:10:29
学生 ラッセル
あ”−、全然纏まらねぇ・・・。
占い師について目についた事を言ってくな。
喋ってる内に纏まれ、俺の脳!

ステラが偽の場合、あとからの判定でフレディさんを確定黒にした事から
偽でも狂人は無いだろう、というのが今の大体の見解だよな。
つまり、ステラが偽の場合は狼の可能性が高い。

そこで>>1:43をみると
>>霊能者の方には3日目までの潜伏を希望いたしますわ。

初日のアンケで霊能者潜伏案を推奨している。
ステラ狼ならば狂人に潜伏しろ、といっているようなもんだ。
狼からしてみれば早く能力者の位置を確認したいと思うんじゃないか?
(狂人がどのように騙り出てくれるか、早めに確認しておきたい)
しかもあまり採用されることの少ない潜伏案を推奨すると、後から質問等を受けやすそうだ。
偽で騙りならば、皆の意見に合わせて初日COといっておけば無難なのにな、と思った。
(257)2006/06/03 00:10:48
酒場の主人 フレディ
>>251
それは僕のせいだよ
あのダウンタイムの延長は痛すぎこれないのであとよろしく
2006/06/03 00:11:33
踊り子 キャロル
>>255
うんうん。そおなのよね。
リック君も、ネリーちゃんとお話してたイメージしかないし、ソフィーは詩人さんへのプレゼントの件しか印象がない…

霊能者さんたち来ないかなぁ…
(258)2006/06/03 00:11:42
書生 ハーヴェイ
ソフィー狼なんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。

…というか、リック狼でもあのタイミングでは出ないだろうし、霊の内訳は7割型真:狂だと思うんだけどな。

なんとなくネリーが怪しく見えてきた。
2006/06/03 00:12:08
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルの>>258で何かを思い出したようだ。「……。」
2006/06/03 00:12:51
学生 ラッセル
>>257続き

ただ、フレディがなんらかの策を持って纏め役に立候補をしたならばステラと繋がっている可能性が高い気がする。

ローズもいっていたけど初日からやたらと纏め役について付言してる事。
>>1:46では、「纏め役立候補は初日に占いたい」と明言している事が気になるな。

まだ纏め役が立候補か結社員COかもわからない内から、なぜそこまで付言する必要があったんだろうかって疑問に思う。
ローズが言うように纏め役狼立候補の・・・・。

こういうのなんていうんだっけ?
(259)2006/06/03 00:13:35
踊り子 キャロル
>>256
仮決定確認しました。
私も灰吊りしないなら、●グレンって思うからいいよ〜
(260)2006/06/03 00:13:58
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、複線を引いていた、とか布石を打ったとか?
2006/06/03 00:14:59
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】

まとめ役として任せたんだ。理由があれば、多少強引でも文句はいわん
(261)2006/06/03 00:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>256

【仮決定了解】セットしたわ。

でも、グレンはCO時にまず非霊COのみだったでしょう?
フレディも同じことをこっそりしてるのよね。
仲間どおしで同じようなこと重ねてくるかしら?
(262)2006/06/03 00:15:32
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、そうそう!それそれ(笑
2006/06/03 00:15:34
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】

僕もグレンさんは若干気になってましたから依存は無いです。
(263)2006/06/03 00:15:50
踊り子 キャロルは、あ、複線じゃないって…伏線ね…(笑
2006/06/03 00:15:54
踊り子 キャロル
ふぅ…一安心かな…
ウェンディちゃん…こないなぁ…
っていうか、私いつCOするかねぇ…
2006/06/03 00:18:01
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>262

 フレディのは過失だと思っています。
 纏め役立候補から占い師にスライドするのは無理がありますから、様子見を含んだ故意というわけではないでしょう。
(264)2006/06/03 00:20:08
踊り子 キャロル
>>262
それ、どっちが先だっけ?
グレンさんのが先じゃない?
だったらそんなに違和感ないかも。
(265)2006/06/03 00:20:21
学生 ラッセル
>>256
【仮決定了解】

グレンは白だと思うけど、確信はないからな。
了解だ。
(266)2006/06/03 00:20:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/03 00:20:39
お尋ね者 クインジー
そういや、今日はフレディを偲ぶのじゃなかったのか?

フレディの仕入れたワインの格にはかなわんが、こんなのを持ってきたぜ
シャトー・パヴィ2001だ

ローズ、今いる皆にまわしてやってくれ
(267)2006/06/03 00:20:57
踊り子 キャロルは、古い議事録をばさばさめくっている…
2006/06/03 00:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>257
私はステラは最初は潜伏する気だったと思っているわ。CO関連での発言時はまだ仲間との相談ができてなかったんじゃないかと考えているわ。
フレディの霊確定希望発言から3潜伏も考えていたんじゃないかと思うし。霊が2COになってしまったから、無理やり方針転換したんだと考えてるわ。
霊が三日目ならば狼は占い回避もできるし。
(268)2006/06/03 00:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>265

ええ、グレンが先よ。
どう違和感がないと考えたのか教えてくれる?
(269)2006/06/03 00:22:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワイングラスを人数分用意した
2006/06/03 00:23:11
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>257

横やりすまんな
3日目までの霊潜伏希望のステラがもし最初に占COしたのなら、狂人への指示だと思うだろうよ

実際は4人目の能力者COだったわけだし、狂人がそこまで反応できたとはとうてい思えねえ
(270)2006/06/03 00:25:49
酒場の看板娘 ローズマリー
私はフレディがなぜ、>>1:135で非霊COだけで非占COをしなかったのかを考えたわ。多分、仲間がひとり先に非占COしてしまって、ステラと相談ができなかったからじゃないかと考えたわ。
騙りもするつもりでグレンが占非COをしなかったのだったらフレディは即座に非占COしてもいいはずだと思うの。それをわざわざしなかったのはなぜかしら?
私はグレンはフレディとはつながってないと思うわ。
(271)2006/06/03 00:27:14
お尋ね者 クインジーは、グラスにワインを注いで、みんなに配った
2006/06/03 00:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>264

たしかに、まとめ役立候補者が騙りにまわるのは無理があると私も思うわ。
それなのに、なぜ、さくっと非占いCOしなかったのかしら?
仲間がいればそのへんは意識したはず、特にグレンが仲間ならば仲間の行動に意識はいくはずだと思うわ。
私はグレンとフレディがつながってるとは思わないわね。
(272)2006/06/03 00:31:40
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>271
 その場合、クインジーとラッセルに限られますが……。
(273)2006/06/03 00:31:45
学生 ラッセル
〔ワイングラスを受け取る〕

そうだな・・・フレディは今あっちで独りだもんな。

ローズ>>268>>270クインジー
いや、いいんだ。
どんどん突っ込んでくれ。
(274)2006/06/03 00:31:49
踊り子 キャロル
>>269
狼側は霊能者→占い師のCOの流れにもっていきたかったんじゃないかってこと。ま、本当は占い師→霊能者のがよかったんだろうけど。狼側は、COをまとめてやられると、狂人さんとの連携が難しいって思うんじゃないかなぁっと私は感じるからだけどね。

グレンが先陣を切って非霊能者COだけをした、つまり、グレンがその流れを作って、マスターが流れに乗せるはずだったのに、ローズが占いCOしたからみんなの意見的に流れが両方まとめて、になってしまった、
と思うわけ。
(275)2006/06/03 00:31:58
書生 ハーヴェイ
ラッセル>>257

う〜ん、ステラさんが偽と仮定して、霊能者潜伏案を推奨することと、狂人への合図というところとでは関連性は薄いと考えるかな、個人的には。その理屈でいけば、霊能者を二日目以降COを希望した人は皆狂人へのアピールになってしまうと思う。ステラさんは真贋関わらず単純に自分の持論を述べて議題回答しているように見えたかな、僕には。突っ込まれにくいからという理由で安易に本心と違う犠打回答をすると、考え方にブレが出やすくなる傾向があるからね。

ただ、>>259に関しては一考の価値があると思う。赤ログでまとめ役に関する話題について話していたのかも…とも見れるね。
(276)2006/06/03 00:32:39
踊り子 キャロルは、ワイングラスを受け取り、ん…いい香りねぇ…
2006/06/03 00:33:07
書生 ハーヴェイ
…と、もう眠気が限界なので僕はそろそろ寝ます…


投票はコーネリアスさんに委任しておきますね。


では皆さん、お休みなさい…
(277)2006/06/03 00:35:07
書生 ハーヴェイは、ねた
2006/06/03 00:35:12
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、おやすみ〜と手を振った。
2006/06/03 00:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>273

あらそうね。考えがよれてるわ、私。
>>271上段は取り消すわ。
フレディより前にCOしていた人達は他のひとよりも白いと考えていた理由があるんですもの。
(278)2006/06/03 00:35:53
お尋ね者 クインジー
ローズ>>271
ふむ
フレディの>>1:135
>僕の好みは初日ささっとCOして占い先を決めたらコミットしてしまうというのが好みだから

さっさとCOしたいわりに霊のみCOしたのが気になっているということか
>>1:199で表を作った後>>1:200で占非COというのは、フレディのただのうっかりだとは思うがな

その間(>>1:135>>1:199)に誰が騙るか相談していたのかわからんが
(279)2006/06/03 00:38:45
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイおやすみだ
2006/06/03 00:38:57
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにひらひらと手を振った「おやすみ〜」
2006/06/03 00:41:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイおやすみ、おつかれさま
2006/06/03 00:41:55
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/03 00:44:20
お尋ね者 クインジー
>>279の続き
フレディが非霊CO〜非占COまでの間にCOしたのは
ウェンディ
ノーマン
コーネリアス(確定白)
の順か

(ノーマンかウェンディ)がフレディと話し合って、(ノーマンかウェンディ)が潜伏をステラが騙りにでることを決めた。その後フレディが>>1:199で占非COした
理由付けるならこうだろうが、少々強引になるな
(280)2006/06/03 00:44:33
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/03 00:44:36
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルありがとうよ
2006/06/03 00:45:19
踊り子 キャロルは、ローズとクインジーに、愛でも語って、と飴を渡した。
2006/06/03 00:45:29
学生 ラッセル
うーん、こうやって話していると・・・。

ローズ:占 ステラ:狼 リック:狂 ソフィー:霊

でいいような気がしてきた・・・。
(281)2006/06/03 00:46:01
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルいや、ローズはオレにベタ惚れらしい(笑)
2006/06/03 00:48:16
学生 ラッセルは、少し眠そうに目を擦りながら議事をみている・・・。
2006/06/03 00:48:20
踊り子 キャロル
>>281
CO順だけ見ると、それがかなり確立が高く感じるのよね…
ただ、確定黒がやっぱり違和感になるのだけど。
まぁ…そんな作戦を取る狼もいるかもねぇって思えばそんなこともないかなぁ…?
(282)2006/06/03 00:49:05
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの眠たそうなしぐさのかわいさに目を奪われている。(笑
2006/06/03 00:51:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー、ふふっ、ずいぶんな自信ね? と見上げた
2006/06/03 00:53:17
学生 ラッセル
〔あくびをひとつして〕

>>1:294でフレディがステラの占い師CO(>>1:242)の後に

>>占い師霊能者すでに2COずつとなっているので、ネリーさんとメイさんからのCOは無いと考えて・・

とあっさりCO打ち切りの雰囲気を出していたのも
ステラが騙り出て、狼サイドからみたら役者は出揃った、と考えたのだとしたらなんとなく辻褄があうなぁ。

あ、俺なんか考え偏ってきちゃってる?
(283)2006/06/03 00:54:18
学生 ラッセル
おいおいおいおい・・・。

なんだ、この溶けそうな雰囲気は!
昨夜なにがあったってんだ!?
(284)2006/06/03 00:56:14
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「子供扱いすんなよな・・・」とちょっとスネ気味
2006/06/03 00:56:45
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーフン。違うのか?
2006/06/03 00:57:48
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルのすねたしぐさもかわいいなぁと思ってるけど言わない。
2006/06/03 00:58:07
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルのほっぺたを軽くつねった(ささやかな逆襲)
2006/06/03 00:59:30
踊り子 キャロル
>>284
何があったんだろうねぇ…?
たぶん、ラッセル君がキューピットである可能性が高いわよ?(笑)
(285)2006/06/03 00:59:38
酒場の看板娘 ローズマリー
◆フレディより前に非COしたラッセルとクインジーを白くみてる理由

キャロルが>>1:223で言ってるんだけど、霊能者だけを先にCOさせると、その結果で占COをどうするべきか狼側に考える材料を渡すことになるわ。
だから、霊能COから先にするよりも同時にしてしまった方が狼は惑いやすいと思うし、フレディは霊確定を望んでいたようだったわ。だから、自分が非霊宣言だけして占COを止めようとしたのだと書きながら思えてきたわ…。
だから、率先して非占霊宣言したラッセルとクインジーは白じゃないかと私は見るわ。

となると、グレンの立場が微妙ね。吟遊詩人さんが占いにあげるのもわかる気はしてきたわ。
でも、グレンは最初から占→霊COを希望していたからフレディの思惑にはかぶっていないと思うわ。
(286)2006/06/03 01:00:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、「ふふっ、違わないわよ」と頬に口づけした
2006/06/03 01:01:04
学生 ラッセル
>>285
〔自分を指さして〕

えっ?俺が??

〔首を傾げている〕
(287)2006/06/03 01:01:34
踊り子 キャロルは、むぅ…?今日はファンデ塗ってないからさわっていいよ?
2006/06/03 01:02:12
学生 ラッセル
で、吊り対象はどうなったんだ?

コーネリアスは何処いった?

俺は眠くなんかない・・・けどさ。
(288)2006/06/03 01:03:23
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスが寝ているのではないかと思い、つついてみた。
2006/06/03 01:04:11
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー、頬かよ。愛を確かめるにはこうやって、口にだな…
2006/06/03 01:04:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル、吟遊詩人さんはいつでも目をつぶってるからわからないものね
2006/06/03 01:06:44
学生 メイ
ただいま、高速で、議事録読んでくる。
(289)2006/06/03 01:07:06
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーって意外にやるもんだなぁっと思っている。
2006/06/03 01:07:30
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスを起こすにはTバックが必要に違いないと思った。
2006/06/03 01:07:46
踊り子 キャロル
あ、メイちゃんだ〜!おかえり〜!
(290)2006/06/03 01:08:26
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル。コーネはTバックが何かって認識できないだろうが(笑)
2006/06/03 01:09:53
学生 ラッセルは、学生 メイに「おかえり〜」
2006/06/03 01:09:56
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー馬鹿だな、手に握らせるんだ!
2006/06/03 01:10:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイが、今日は何を持ってきたのか、期待の眼差し
2006/06/03 01:11:20
踊り子 キャロルは、ん…じゃ、私の握らせる?(とかばんをごそごそ。
2006/06/03 01:12:28
学生 ラッセル
コーネリアス・・・・反応無いな・・・。

とりあえず、委任でいいのかこれ・・・?
んー、ちょっと不安だな。
(291)2006/06/03 01:12:57
学生 メイ
んー、私宛の質問はそんなになさそうだな、あったら、教えてくれたら非常に助かるが・・・。

正直、私はローズがやっちゃった狂人と見ています。

ステラさんが偽ならば、あの場で、黒を出す理由が、狂であれ、狼であれ、出す理由が見当たらないと思ってますがね。

だって、ワザワザ一人犠牲にしてする理由が分からないんですわ。自分。
(292)2006/06/03 01:13:37
学生 ラッセル
〔キャロルの手を止めて〕

だ、駄目だ駄目だ!!!
それは駄目!
(293)2006/06/03 01:13:49
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに止められて、探すのをあきらめた。
2006/06/03 01:14:46
お尋ね者 クインジーは、じゃ、ラッセルがキャロルのを握ってやれよ(爆笑)
2006/06/03 01:15:15
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/06/03 01:15:54
踊り子 キャロル
>>292
でもさ、フレディがパンダでも結局吊ったよね?
(294)2006/06/03 01:16:03
学生 ラッセル
メイ>>292
なら、霊能者のどちらかに狼って事になると思うんだけど、どっちが狼だと思う?
(295)2006/06/03 01:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、私の>>191についてはどう思う?
(296)2006/06/03 01:18:44
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに、ラッセル君はさっきから手を握ってくれてるよ?
2006/06/03 01:19:03
学生 メイ
>>294
吊るよ?むしろ、吊らない理由がない、でも、ローズが狼なら、確定黒にする理由が分からんのだよ、能力者ローラーは必須だろうし、このパターンの場合。

>>295
どっちもどっちだからなぁ、フレディが狼だったから、ソフィが狼で霊COで特攻するとは思えないんだよね。だから、あえて言うなら リックが狼だと思う。

正直ワカランがな。
(297)2006/06/03 01:21:52
新米記者 ソフィー
スンスーン あまり時間ないのだけど・・

ひとまずコネたんに委任+コミっとくー

で、ざっと読んだところ
やっぱリっくんは狂人な予感
っていうか初日の勢いはどこへやらー
(298)2006/06/03 01:21:58
お尋ね者 クインジー
>ラッセル

そういや、霊ローラー推奨してたな
オレの>>142にはどう思った?
(299)2006/06/03 01:23:39
新米記者 ソフィー
ていうかね アタシはモノホン
(300)2006/06/03 01:24:00
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルそうかそうか。ラッセルがんばれよ(笑)
2006/06/03 01:24:06
新米記者 ソフィー
作り物じゃないわよ・・・・!!!
(301)2006/06/03 01:24:27
新米記者 ソフィーは、谷間をぎゅーーーーっと作った
2006/06/03 01:24:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーの谷間を覗き込んで、勝ったわw
2006/06/03 01:25:46
新米記者 ソフィー
占い師さんが判定割らないのは、
狼が騙ってるからというよりも、
結社潜伏が効いてるのかもねー

と、考えるとりっくんが狼もありえーる

ううむー
(302)2006/06/03 01:25:56
踊り子 キャロル
>>300 >>301
いや、そんなことうたがってないから。
で、ソフィーはだれが狼だと思うわけ?
(303)2006/06/03 01:26:02
学生 メイ
>>191
ローズ真として、話をするけど、別に霊が真狂なら、あえて狼ステラが占い結果を合わせる必要がないんじゃないか?

1つ、まず、フレディが特攻した理由がまずオジャン、何故なら霊能者の内訳が結局分からずじまいになるしね。

2つ、次に、状況的白かった、フレディを黒判定出す偽霊能者なんてそうそういませんよ。 初日でフレディを狼だと分かってるのは、狼しかいません。

ただし、ローズさんが、状況的白いフレディさんを黒判定出す理由はありますが・・・。
(304)2006/06/03 01:27:22
新米記者 ソフィー
んー

ローズたんがちょっと黒っぽくみえてきた
霊ローラー推奨してるのに、
組み合わせは真狂予想なのがなんとなくきになーる
(305)2006/06/03 01:27:52
踊り子 キャロル
>>297
いや、フレディがもっと白かったんならまだしも…
パンダにして、別な人に黒出さなくちゃいけない状況って、結社2潜伏だとつらくない?
(306)2006/06/03 01:29:14
学生 メイ
ちなみに、ステラ狂人は考えてない。

だって、
    狼判定で
        合わせる理由がマジで
                  ないもん。
(307)2006/06/03 01:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>304

フレディがパンダになったらメイはどう考える?
メイが狂人霊能者だとしたらパンダになったフレディには何をだす?
(308)2006/06/03 01:29:48
学生 ラッセル
>>299
霊能者ローラーを推奨する理由のひとつに
守護者保護という観点がある。

ここで霊能者ローラーを開始すれば、狼は嫌でも灰から守護者探しをしなければならない。
GJが再び起こる可能性があがるし、占い先襲撃の可能性も少し下がるんじゃないか?
そのほうが村サイドにとってメリットがあると思うから希望したんだ。
(309)2006/06/03 01:30:41
新米記者 ソフィー
あとねグレンが占い師COを思いとどまったのは、

結社だから?とも思うので、
今はあまり疑ってない

あと、初日の能力者CO順からいって
ラッセルとくいんじーたんも疑ってない
あとお尻ぺんぺんしてくれたキャロリーヌも白っぽい
(310)2006/06/03 01:30:55
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに怯えている(過去のトラウマ)
2006/06/03 01:31:13
踊り子 キャロルは、なんだか華やかね〜女性陣ほぼ勢ぞろいw
2006/06/03 01:31:17
学生 メイ
>>306
潜伏結がフレディのパターンもあるのに、ワザワザもっとも白いフレディに黒を出す理由がまったく分からんのだよ、ローズ狼だったらね。
(311)2006/06/03 01:31:30
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーの谷間を見て真っ白な灰になった・・・
2006/06/03 01:31:44
お尋ね者 クインジー
メイ>>304
横やりするぜ

ステラ狼で黒判定は、フレディ仲間切りとローズを狂に見せる効果があったと思うぜ

それはどう考える?
(312)2006/06/03 01:31:58
学生 メイ
>>308
理由を作って後出しで、真霊能者と真逆の答えを出す。
そして、ライン作り、その内真占い師を喰ってくれることを期待する・・・かな?
(313)2006/06/03 01:32:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに勝利の微笑み
2006/06/03 01:33:22
学生 ラッセルは、女の戦いってこえぇぇ・・・。胸なんてどうだっていいじゃん。
2006/06/03 01:34:32
学生 メイ
>>312
仲間切るにしても、早すぎるし、結局霊能者の内訳が分からないし、襲われない占い師を吊らない訳にはいかんしな。
(314)2006/06/03 01:35:07
踊り子 キャロル
>>311
いや…占い師に狼いるなら、フレディ狼はわかってるでしょ、ささやきあってるんだし。
村人視点でフレディが潜伏結社の線もかなりなかったと思うけど?
(315)2006/06/03 01:35:21
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、どうでもいいの?っと腕をとって胸を押し付けてみた。(笑
2006/06/03 01:37:43
新米記者 ソフィー
グレン狼なさそげに思った

だったふれじーの初日占い希望グレンだもん

うらないきぼー敢えていうなら
●はーヴぇいかなあああ

超自信ナサス
(316)2006/06/03 01:38:04
学生 メイ
>>315
だから、占い師は真狂って見てるんだけどなー。フレディ狼ならばワザワザ狼を一匹潰してまで、結局成果はほぼ0なんだし・・・。
(317)2006/06/03 01:38:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ソフィーとローズマリーが何をしているのか分からない。
2006/06/03 01:38:20
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、どうでもいいの?っと腕をとって股を押し付けてみた。(笑
2006/06/03 01:38:44
お尋ね者 クインジー
メイ>>314
仲間切りが早いなら、判定白出し(結果パンダ)するのも早くねえか?
(318)2006/06/03 01:38:56
学生 メイ
何やってる酔っ払いどもw
(319)2006/06/03 01:39:31
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの胸の大きさを確認した う〜む・・・でかいな
2006/06/03 01:39:38
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>314

それはメイの考え方ね。
占い師が最後に決め打ちされるかもしれないわ。
それだったら、パンダにして吊らせるより、黒確定させて自分の印象を稼いだ方がいいんじゃないかしら?
(320)2006/06/03 01:40:43
学生 ラッセル
・・・え”

うわ・・・ちょっと!!!

〔大慌てで、二人から手を離す〕
(321)2006/06/03 01:41:05
新米記者 ソフィーは、学生 メイの胸を突付いた「これなら圧倒的勝利ねー」
2006/06/03 01:41:12
お尋ね者 クインジー
う〜む・・・

キャロルには和ませてもらってるな
ローズは誰だ・・・私を誘ったrowanさんっぽい気もするけど
2006/06/03 01:41:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーを軽くつねった。 いまさら何言ってるのよっ
2006/06/03 01:42:08
踊り子 キャロルは、え〜私の手も離すのね…っとちょっと不満そう。
2006/06/03 01:42:37
学生 メイ
>>318
いや、狼側の作戦的には、恐らく、とっととフレディを差し出して、真占い師から黒判定を出させて、占い師を食っちゃえって方法じゃなかったかすぃらん?って、見てるわね。占い師のどっちが狂人か分からないからね。
はっきり言ってパンダと確定黒じゃあ、仲間切りの意味が全然違う。無駄死にか、情報出して死ぬかの差があるしな。
結局のところ両方黒判定でしたけど・・・。

無論あわよくば占われずに、まとめ役で逃げ切り・・・でしょうけど。
(322)2006/06/03 01:43:09
新米記者 ソフィー
えーと
はーヴぇいたんきぼーりゆうは
霊は真狂だと思うけど真狼も捨てがたい
霊ローラーキボンヌ
→アタシ?あっさり受け入れる=吊られたがってる

ではないーよー

自分でいうのもなんですが、アタシが先制しかけ狼なら、
占3CO霊確定覚悟で占にいくとおもうけどー
(323)2006/06/03 01:45:14
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「いや、だって、みんないるし・・・」アタフタ
2006/06/03 01:45:36
学生 メイ
>>320
そうだよ。これは大切な私の考え、ただ、ローラーをミスって、負けたくないという私の考え、なの。
ローズは占い師候補だから、吊られたくないのは分かるけど、やっぱり、巨乳は吊って殺すべきだと考えてるの。(泣

まぁ、冗談は置いといて、どっちにしても、占い師を決め打ちになる状況は余程じゃない限りないと踏んでるけどね。
(324)2006/06/03 01:46:29
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルのあわてっぷりをみて、微笑んでいる。
2006/06/03 01:47:22
お尋ね者 クインジー
メイ>>322
ふむ、だからメイは占:真狂と見てるのか
しかし、狼は勝つためなら無駄死に作ってもいいと覚悟は決めたかもしれんとオレは思うぜ
15人村で狼3人
結局LWが生き残ってくれれば、狼の勝ちな訳だからな
(325)2006/06/03 01:47:27
学生 メイ
お尋ねおっさん>>325
無駄死には作ってはいけないわよ。狼ならなおさら、生き残って戦ったほうが、勝率が上がると思うよ。

3人しかいないのに、現状4人占霊がでてきて、狂人が騙ってるとして一人無駄死にしたら、ラストまで確定じゃん。
(326)2006/06/03 01:51:05
学生 メイ
ああ、無論能力者全ローラーと考えてだよ。

だから、私は今日は▼ソフィー 理由は、霊ローラーをして、占いによる黒判定に、期待する為だね。
(327)2006/06/03 01:52:06
新米記者 ソフィー
とりあえず寝るるー

一応、冥土の土産となったら
コネたん着用のTバックをよろしくねー

でわわん
(328)2006/06/03 01:52:52
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの部屋の前に使用済Tバック詰め合わせをそっと置いた
2006/06/03 01:53:22
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー>>328

 いや、その……。
(329)2006/06/03 01:53:51
学生 メイ
コーネ、本決定はどうする?そろそろ皆やばそうだよ。
(330)2006/06/03 01:54:49
新米記者 ソフィー
あ、墓石には

「巨乳、堕つ」って刻んどいて^−^v

おやすみー
(331)2006/06/03 01:55:21
お尋ね者 クインジー
メイ>>326
ん、何でLWが確定できるんだ?
真占さえ襲撃できて能力者ローラーすると灰に使える吊り手は2回
狼不利とはあながちいえないと思うぜ
(332)2006/06/03 01:56:50
学生 ラッセル
駄目だ、眠いぞ・・・。
(333)2006/06/03 01:56:58
学生 メイ
>>331
分かった
「臣乳、乙」って刻んどく。
(334)2006/06/03 01:57:18
学生 メイ
>>332
もし能力者ローラーが遂行されたら最終日まで確定でしょうが、狼勝利条件は・・・。
(335)2006/06/03 01:58:09
学生 メイ
クインジー結
2006/06/03 01:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>332

計算違ってるわよ。
私(真占い)が襲撃されたら灰吊りは3よ
(336)2006/06/03 02:02:02
お尋ね者 クインジー
メイ>>335
ああ、そういうことか。むしろ、最終日までもつれ込んでのカオス作戦だと思っていたからな

早い段階で狼勝利なんざ考えていたらフレディは仮まとめ役なんてそもそも立候補してないと思うがな
(337)2006/06/03 02:03:21
お尋ね者 クインジー
ローズ>>336
ああ、そうか
能力者全ローラーとごっちゃになってたぜ
(338)2006/06/03 02:04:35
学生 メイ
おっちゃん>>337
それは

フレディさんに直接聞いてくださいな♡

まぁ、恐らく、まとめ役逃げ切りだったと思うよ。もしくは、立候補して、結社員COをまってたのかも・・、立候補してまとめ役をやったんだ、白だろと言う理由で逃げ切りを図ったのかもしれないわね。

流れ的にフレディさんを占わない方向だったような気もするし。
(339)2006/06/03 02:06:38
学生 ラッセル
コーネリアス・・・委任しちまっていいのか?

もし狂人だったらと考えると委任するのが怖くもあるんだけど・・・。
(340)2006/06/03 02:08:31
お尋ね者 クインジー
メイ>>339

…そうだな
まあ、まとめ役逃げ切りを考えていた、というのは同意だ
(341)2006/06/03 02:09:55
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/03 02:16:01
学生 メイ
コーネェ!!!

本決まだかぁ!!!!!(泣

潜伏結社員もいるのだから、灰を吊るなら早めにしたほうがいいぞぉ!
(342)2006/06/03 02:19:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/03 02:20:09
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定】
 ●グレン
 ▼リック

 霊能者についてはどちらも情報が足りませんが……。
 ソフィーを吊ってリックの判定を見た場合、二人の真偽がどちらであっても白しか出ない気がします。
(343)2006/06/03 02:20:22
見習いメイド ネリー
メイが微妙だなあ。
2006/06/03 02:24:23
踊り子 キャロル
>>343
決定確認したわ。異存ありません。
(344)2006/06/03 02:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】

んー、グレンは白だと思うけど。
確証はもてないものね。了解よ。
(345)2006/06/03 02:25:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/03 02:26:08
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】

おーい、ローズ。せめて夜明けまで一緒にいてくれ
(346)2006/06/03 02:27:11
学生 メイ
【本決定了解】
すまんな、せかして・・・。orz
(347)2006/06/03 02:27:57
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>346

もちろんよ、クインジー。
離れないわ…。
(348)2006/06/03 02:29:10
吟遊詩人 コーネリアス
 霊能者の片方だけ吊るなら? と聞いた理由ですが。

 ラインが繋がっていない占霊について、その真偽を確かめる材料を増やすために片方の結果をどれだけ必要としているか……を知りたかったのです。

 確証となるわけではない材料ですが、それを真摯に欲する姿勢は村人視点だろうと思っていました。
 ……残念ながら該当する回答はありませんでしたが。
(349)2006/06/03 02:29:37
お尋ね者 クインジー
ローズ>>348

ああ、部屋に一緒に行こうぜ
今夜はローズの無事を祈らせてもらうぞ
(350)2006/06/03 02:32:29
踊り子 キャロル
>>349
意味がよくわかんない…
つまり、どっちを吊ったら黒出るか、って話?
(351)2006/06/03 02:36:33
学生 メイ
まぁ、潜伏結社員を吊る可能性は否定できんかな、霊ローラーは無難でしょ。
(352)2006/06/03 02:36:54
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>349
期待した回答かあ。
2006/06/03 02:37:30
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>350

ありがとう。クインがそばにいてくれるだけで満足よ。
(353)2006/06/03 02:38:20
踊り子 キャロル
>>352
メイちゃん、それはリック君が結社かもしんないって思うってこと?
(354)2006/06/03 02:38:26
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>351

 どちらを吊ったら白黒どちらが出るのか、4通りあります。
 真が正直に出す場合と騙りが意図的に出す場合が混ざりますが……白にしろ黒にしろ、ここから得られる情報を活用する気があったのかどうか、です。
(355)2006/06/03 02:40:29
学生 メイ
>>354
灰に潜伏を吊ってしまう、ってことさ、あと、リックが結社員なら、CO解除してまとめ役しろと問い詰めるわ。w
(356)2006/06/03 02:40:58
お尋ね者 クインジー
さて、オレは部屋に戻るぜ
ローズ。ほらよ…

[ローズを抱きかかえると]
じゃ、おやすみだみんな
(357)2006/06/03 02:43:13
学生 メイ
砕け散ったら、経験値は入らないわ!!!!!
2006/06/03 02:43:28
踊り子 キャロル
>>355
それ、ちょっと真剣に考えたけど、どの場合もなんていうか決定的な情報にならなそうな気がして。
(358)2006/06/03 02:44:12
学生 メイ
復活の呪文が違います。
2006/06/03 02:44:56
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>357

きゃっ、もぉ、突然なんだから…。

[そのままクインジーの首に腕を絡めて]

みなさん、*おやすみなさい*
(359)2006/06/03 02:46:36
踊り子 キャロルは、クインジーとローズにお休み!と手を振った。
2006/06/03 02:47:36
学生 メイ
少年よ!タニシをいだけ!
2006/06/03 02:47:43
学生 メイ
おつかれーお2人さん。
(360)2006/06/03 02:48:28
学生 メイ
いのちを大事に!!
2006/06/03 02:48:56
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルが、隣ですやすや眠っていることに気がついた…
2006/06/03 02:49:26
踊り子 キャロル
ステラさん、こないねぇ?
占いランダムとかになったら、どうしよ。
(361)2006/06/03 02:50:21
学生 メイ
お兄ちゃん

どうして、アーヴァインはすぐ死んでしまうン?
2006/06/03 02:50:59
見習いメイド ネリー
う〜〜、うるさいです。
なんか、甲高い叫び声が聞こえてきて、、、

あ、みなさん、夜遅くまでお疲れ様です。

[...は、寝巻き姿で現れた。髪もボサボサ。]
(362)2006/06/03 02:54:53
学生 メイ
タライ落下注意!!
(2006/06/03 02:55:05、学生 メイにより削除)
学生 メイ
皆でわたれば怖くない!

お休みバイバイ♪
2006/06/03 02:55:31
踊り子 キャロル
ん…そろそろ私ももう一回寝ようかなぁ…
今日1日ほとんど寝てたんだけど、また眠くなってきた…

詩人さんとメイちゃんが話し相手ほしいなら起きてるけど?
(363)2006/06/03 02:55:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>361
 上手く灰を占ってくれるのなら、交互占いもアリかもしれません。
 交互占いは灰を一気に狭めることができますからね。
(364)2006/06/03 02:56:08
踊り子 キャロル
>>362
ネリーちゃん、こんばんは。
かわいい寝巻きね〜
(とネリーのネグリジェを眺めている)
(365)2006/06/03 02:57:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>363
 話し相手を欲しがる詩人というのも本末転倒ですが……。
 私はもう少し考えを纏めるのでどのみち起きているつもりです。
(366)2006/06/03 02:58:03
踊り子 キャロル
>>364
詩人さん、前向きね(笑)
狐さんがいないときは交互なんて無駄って思っちゃうけどね。
(367)2006/06/03 02:58:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>367
 潜伏狼1なんだから自由占いでいいのでは、という意見が出なかったのが少し意外でした。
(368)2006/06/03 03:02:45
見習いメイド ネリー
■ステラ
◎立候補まとめ役の占い>>1:46
ステラさんが何者であろうと、このことは言ったと思います。占わないでとか、3日目吊等の案は、元から考えていなかったと思います。たぶん、ステラさんの素の発言だと思います。

◎霊3日目CO
これも、ステラさんの素の発言に近いと思っています。あとは、占い順次COで強靭が占いを語りにいったとき、狼が占い先になったときの回避CO用の逃げ道とも考えられるので、ここも真贋判断するほどの根拠にならないと考えています。
(369)2006/06/03 03:06:30
踊り子 キャロル
>>368
そうねぇ…
誰を占う!って宣言してやるなら自由占いも悪くなかったかなぁ…
あんまり思いつかなかったわ。
まとめ役の重責と引き換えに、詩人さんが好きな人占えば、って思ってた(笑)
(370)2006/06/03 03:07:28
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>343
【本決定確認しました。】

グレン占いはどうなんだろうと思いますが、了解しました。
(371)2006/06/03 03:08:23
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>368
自由占いは考えたけれども、結社を占う恐れがあるから、言いませんでした。現状、結社を占うことほど無駄なことはないですから。
(372)2006/06/03 03:09:18
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>368>>364
占い師が独断で占い先を決めても、黒を出せるのなら反対はしないつもりです。けれども、都合良く黒は出ないので、確定情報を作るために、統一占いを押します。

交互占いというか、おのおの黒を出しそうな灰の位置取りは違いますから、占い仕事に占い先を決めるのも悪くないとはお思いますよ?ただそれで黒が出やすくなるかというと、そうでもないと考えるので、あえて発言していません。
(373)2006/06/03 03:14:18
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに首をかしげた?>>365
2006/06/03 03:14:43
踊り子 キャロル
ネリーちゃん…寝起きにしては元気ね…(笑)

私はやっぱり寝ることにするわね。
詩人さん、無理しない程度に言いたいことはいってしまってね?
一応、無事は祈っとくけど。
(374)2006/06/03 03:20:51
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、ほら、ちょこっとだけ起きて…とささやいている。
2006/06/03 03:21:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、こそっと見てます。変更はしばらくききますよ
2006/06/03 03:22:07
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルと奥の部屋に入っていった。(みんなおやすみ〜!
2006/06/03 03:24:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/06/03 03:24:28
見習いメイド ネリー
全般的にメイさんは発言の中が抜けていてわかりにくいです。

メイ>>297>>304
ステラ=真とか、ローズマリー=真とか場合分けをしていますが、そこで言いたいのは、占い師真狼が無いと言いたいのですか?

さらに、>>304の2.ですが、正直に意味がわかりません。状況的に白いからこそ、偽霊能者が黒を出しやすいんじゃないですか?

ついでに、>>311も、よくわかりません。
フレディさんが”潜伏結社の可能性もあるのに、黒を出した”のは、ローズマリーさん狂視点ですよね?それがおかしいと自分で否定してどうしたいのですか?
(375)2006/06/03 03:29:52
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/06/03 03:29:58
見習いメイド ネリー
■リック
初日はリックのほうが発言があったのは確かですが、それはCO絡みや、わたしとのやり取り中心で、日を追って発言が薄くなっていっています。逆に、ソフィーさんのほうが意思だけは示してくれているので、”意見を出す”という観点から見ても、リックとソフィーさんは五分五分だと感じます。

■灰
発言をしている人と、そうでない人とくっきり分かれてきた感じがします。ウェンディの声などは特に聞きたいです。
(376)2006/06/03 03:34:53
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>349
面白い判定は、どちらにしろ黒判定が出ることです。
そして、どっちが黒判定が出やすいかと考えた場合、リックの方が出やすいかなというくらいです。

そのときで、
ソフィーさん狂/リック真
ソフィーさん真/リック狼
のどちかという内訳でしょう。
2006/06/03 03:44:50
見習いメイド ネリーは、起きぬけ息抜きに、ココアー。
2006/06/03 03:46:21
見習いメイド ネリーは、ココアにブランデーをちょっと垂らしー♪
2006/06/03 04:15:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、限界… 起きていられるかしら…
2006/06/03 04:24:09
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーが起きていることに驚いた。
2006/06/03 04:30:03
見習いメイド ネリー
結社になりたかった・・・微妙にw

ステラさんが混沌さんと同じような雰囲気に感じた。
2006/06/03 04:31:07
見習いメイド ネリー
占占霊霊|白|結結|灰灰灰灰灰灰灰

占占霊|白|結結|灰灰灰灰灰灰

占占|白|結結|灰灰灰灰灰
2006/06/03 04:34:51
見習いメイド ネリー
さて、ほとほと眠いので寝ることにします。
おやすみなさい。
(377)2006/06/03 04:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
 襲撃考察について考えていたことを挙げておきます。

 これは2日目時点でのものです。
 誘導になりかねないので、占われる前には発表できなかったものですから。
(378)2006/06/03 04:52:51
吟遊詩人 コーネリアス
<ローズマリー襲撃の場合>

 彼女については真狂2通りあるのでそれぞれで考えます。

 ローズマリー真ならステラ狼ですが、彼女を襲うのにわざわざフレディを黒確定させる必要がありません、白出しで構わなかったはずです。
 最多得票とは言え、フレディが5/14票(本人除く)であっさりと自分占いを決めたのですから、白黒パンダになって世論がローズマリー真に大きく傾く(護衛固定される)ことにはならないと思います。
 また、次の日の霊能結果を注視させることができるので守護者の護衛範囲も多少は分散させることができます。

 これが黒黒なら霊能者守護が不要です。
 霊能者のどちらかが襲われればもう片方を吊ることになるでしょう。
 もし霊能者真狼ならばフレディを失ってなお霊能者を襲うのは無理があります。
 裏を返せば霊能者真狂、つまりステラ狼を自白するようなものですから、守護者は占い師だけ守れば済む話です(ここで裏をかくのは無謀)
(379)2006/06/03 04:54:30
吟遊詩人 コーネリアス
 ですのでステラ狼の場合、ローズマリー襲撃はプランに無かったはずです。
 黒黒にすることでローズマリーの信頼度を下げるのはアリとしても、真占い師襲撃のためだけにフレディを生贄に捧げるのは勿体無さ過ぎです……ステラの信頼度も下がるのですから。
(380)2006/06/03 04:54:38
吟遊詩人 コーネリアス
 むしろローズマリー狂人の場合にこそ彼女を襲う価値があると思います。

 占い師真贋で混乱をもたらすことができる点。
 もう一つは、このとき占い師真狂・霊能者真狼ですから、「ローズマリー襲撃=真が襲われた=占い師真狂・霊能者真狼」と誘導できれば霊能者ローラーを抑制することができます。

 ただし誘導と怪しまれればステラに占われる危険性がありますし、霊ローラーの雰囲気になったら強弁できないという展開になるかもしれません。
 ハイリスク・ハイリターンですが、思わぬ黒黒で厳しい狼陣営にとって逆転の一手を打つ価値はあると思います。

 今日は参加人数が少なかったのでこの辺の動きがあったかどうかは分かりません。
(381)2006/06/03 04:56:05
吟遊詩人 コーネリアス
<ステラ襲撃の場合>
 
 ステラ狼の可能性が消え、狂人の可能性も極めて薄い以上は真でいいでしょう。
 フレディ確定黒で確実に狼1吊れているのが分かっていますので、翌日・翌々日は霊ローラーになると思います。
 そして狼1狂1で残り9人、PP封じと灰減らしでローズマリーを吊って7人、あと3回。
 ラストウルフがいかに強大であろうとも、これを逃げ切る自信が初日からあるとは思えません。
 となるとローズマリー狼で故意に黒出しした可能性はやはりかなり薄く、この場合はローズマリー狂で黒出し誤爆したと考えていいでしょう。

 ステラに狂人の可能性が無いとすると、GJが起こった場合に非常に苦しくなります。
 潜伏狼1では将来の守護者COに対して有効策が打てないからです。
 ましてや守護者を吊らせることが出来ない霊ローラーは狼にとって厳しく、その間に占いを避け続ける+守護者が誰か見切って襲撃するしか勝ち目がなくなってしまいます。

 以上からステラが真であってもステラ襲撃は非常に難しい一手とも言えます。
(382)2006/06/03 04:56:53
吟遊詩人 コーネリアス
<灰襲撃の場合>

 言ってしまえば私なのですが……。

 占いと吊りで灰が狭くなっていきますが、占いで黒出しが不要なら占い先襲撃をすることで最小限に抑えることが出来ます。
 ただしいつまでもワンパターンを続ければ守護者に読まれるので、確定白(標的)を増やす意味で結社員を引きずり出す方策を練ってくるのではないでしょうか。
 ちなみに私は結社員ではありません。


 今後ですが、狼がこれ以上のGJを嫌ったら確定白と占い先以外も襲ってくる可能性があります。
 このとき、誰が襲われたのかということと、襲われてもおかしくない人物が襲われないという状態は判断材料になると思います。
(383)2006/06/03 04:59:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
20
41
4
0
53
2
7
23
50
46
29
44
29
19