人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人狼のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の15名。
学生 ラッセル
〔背伸びをしながら酒場に顔を出す〕

ふぁ〜〜・・・・。
ねみぃ・・・・。
(0)2006/05/28 07:12:37
学生 ラッセル
【本日の議題】

1.今日の占い希望
2.今日の吊り希望
3.占い師の真偽について
4.霊能者の真偽について
5.誕生日はもうおわり?
(1)2006/05/28 07:16:17
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/28 07:17:54
学生 ラッセル
よし、これでフレディさんとの約束は守ったぞ。
俺もアンケート答えないといけないけど、それは今夜にしておく。

それじゃ、また夜に。

あぁ、アンケートの回答をメモ帳にも貼るのを忘れずにな!
(2)2006/05/28 07:18:01
学生 ラッセルは、欠伸をしながら酒場から出て行った
2006/05/28 07:18:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋から転がるようにして現れた
2006/05/28 07:23:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。フレディを占ったわ。
特製のフォーチュンクッキーをひとつ選んでおいてもらったのよ。
中の占い結果は…。
(3)2006/05/28 07:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディさんは「XYZ」です

● XYZの貴方は、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

● フレディさんの今日の課題は、遺言書の執筆です!

     ******

「XYZ」のカクテル言葉は「あとがない」だわ。
ちょっと言った一言で自分を追い詰めちゃったわね。
【フレディは人狼】よっ!
あなた、フレディになりすましてるわね!
おかしいと思っていたのよ、フレディがロマネコンティの価値も忘れちゃうなんて。あんなにワイン好きだったのに…。
(4)2006/05/28 07:29:12
酒場の看板娘 ローズマリー
なんというか、びっくりな結果だったわ。
昨日のフレディのことを見直してきたけれど、たしかに、まとめ役に結社員がでてほしそうな発言が多かったわね。
まとめに立って白印象を稼ぎたかったのかしら…。
(5)2006/05/28 07:42:55
見習いメイド ネリー
いきなりのパンダか。
2006/05/28 07:54:29
双子 リック
あちゃちゃ、ちょっと吹いた。
ローズ狂人アピールか?それともフレディがお仲間か?

普通に狂人アピと判断できないところが悲しい…orz。
って考えてたらOH MY GOD!!
フレディ・・・・襲撃欄に…名前が・・・・ない・・・ね・・ね?
あんた狼か!?何やってんだあんた!!!
いきなり狼パンダ吊りですか・・・orz。

てことはローズ真だねー、あいよ了解。
(*0)2006/05/28 08:50:37
双子 リック
ていうか、これが狙いなのかミスなのか。
答えてくれフレディのおっちゃん・・・おいらはちょっと悲しいよ。
いきなり敗戦濃厚じゃないのかい?

>プリン 前代未聞の衝撃の事実が発覚したけど、
ババロは夕方頃に戻るよー。
(*1)2006/05/28 08:55:57
吟遊詩人 コーネリアスは、トイレに出てきた。
2006/05/28 09:40:31
吟遊詩人 コーネリアス
[...は自分の席にボイスレコーダーをセットした]

 ところで……今朝、こちらから大声が聞こえたのような……。
 何も起こっていなければいいのですが。
(6)2006/05/28 09:45:20
双子 ウェンディ
初日黒判定かよ、ということより、ローズに占われたいと思ってしまった件について。
2006/05/28 09:48:48
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋に戻っていった。(退席
2006/05/28 09:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の議事録を読み返していたわ。

おはよう、コーネリアス。朝食に
【オレンジジュース】
【スクランプルエッグ サニーレタス添え】
【クロワッサン】
はどう?

? 何か声が聞こえた?
ちょっと外の様子を見てくるわ。
(2006/05/28 09:58:57、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の●希望のまとめよ。

キャロル●グレン>>1:286
ラッセル●ハーヴェイ>>1:290
フレディ●グレン>>1:298
ネリー ●フレディ○コーネリアス>>1:310
グレン ●ノーマン>>1:333
コーネリ●クインジー>>1:334
ハーヴェ●クインジー>>1:354
ローズマ●ネリー>>1:357
リック ●ネリー>>1:377
メイ  ●フレディ>>1:396○クインジー>>1:466
クインジ●ハーヴェイ>>1:402
ウェンデ●フレディ>>1:408
ステラ ●フレディ>>1:415
ソフィー●グレン>>1:448
ノーマン●フレディ>>1:449
(7)2006/05/28 10:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はボイスコーダーが置いてあることに気がついた]

そうか、吟遊詩人さんは議事録を読めないのね。彼は、自分のいる場での情報しかわかっていなかったのね。

吟遊詩人>>1:58
一度質問したのだけど、気づいていなかったようね。
「襲撃を誘うことで多弁狼の可能性を一つ潰すこともできます」ってどういうことかしら?
襲撃は多弁にかぎられるってことなの?
(8)2006/05/28 10:03:16
双子 ウェンディ
今一番やりたいことは、「あたしは結社で相方はフレディだ」宣言です。
でも、万が一確黒が出たら、とも思うので、ステラの結果発表まで待つかな。。。
2006/05/28 10:10:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>1:503

みんなに突っこまれてるけど、クインジーの>>1:147>>1:154は気になったわね。
でも、クインジーが狼でも狂でもあの時点での私の真贋はわからないはずなのよね。(私視点でよ?)
だから、クインジーはいまのところ、単純に「言葉の使い方がわかりにくい人」だと理解しているわ。
でも、こういう人はSGになりやすいのよね。早めに占っておいた方がいいかもしれないわ。

コーネリアスの横やり解説もちょっと気になってる(>>1:240とか>>1:328とか)
言っていることは特に問題は感じないけれど気になるかな。
それなりに発言数はあるみたいだから、水増しのためってわけじゃないみたいね。
(9)2006/05/28 10:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンが>>1:206で私に聞いた「今占いたい人がいるのか」って質問も気になったわね。
私の真贋を見極めたい村人なのか狼側なのか、判断つかないわ。

メイ>>1:386「初日霊能者COにより対抗が出ると予測するなら、ローラーの日数を減らす意味も込めて、三日目って思ったんだ、無論三日目で一人なら、吊るつもりだったね。」も過激な意見で気になったわね。あまり狼側の言う事じゃないとは思うけど。

今、個人的にはウェンディが一番白く見えるわ。
>>1:461一斉発表提案と●フレディ希望3番目が理由ね。
(10)2006/05/28 10:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、買い出しにいってくるわ。
もうお昼近くだけど、朝ごはんに
【オレンジジュース】
【スクランプルエッグ サニーレタス添え】
【クロワッサン】
を用意しておくわ。

帰ったら能力者考察をするつもりよ。
それじゃ、また。
(11)2006/05/28 10:21:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、市場へでかけていった
2006/05/28 10:22:37
修道女 ステラ
皆さま、おはようございます。
(………なんだか、血なまぐさい?)

そしてまずこれをお伝えしなければ。

わたくし、夕べ、主にお祈りを捧げました所…
【フレディさんは絶望を望む者(人狼)でしたの!】
(12)2006/05/28 10:27:07
修道女 ステラ
正直驚きましたわ。。
きちんと占って良かった。
(13)2006/05/28 10:28:04
修道女 ステラ
纏め役だから白く見える、という心理って大きいですわねー。
わたくし、目を疑いましたわ。

それにローズさんも黒判定ですのね。
これはどういった事なのかしら。ゆっくり可能性を考えたいと思いますわ。
とりあえず、今日の吊りは▼フレディさんですわね。

議題やネリーさんの宿題等は後程。
では皆さま、また後で。
(14)2006/05/28 10:28:59
修道女 ステラは、朝食を取り分けると部屋に戻って行った。
2006/05/28 10:29:35
双子 ウェンディ
確黒かよ!!!! 笑
2006/05/28 10:32:39
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋で聞いていてひっくり返った。
2006/05/28 10:32:45
見習いメイド ネリー
ステラに狂は無い
2006/05/28 10:38:37
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩より
まとめ役に関して言っておかなくちゃと気付いて鳩をとばしたんだけど【フレディ確定黒】?
判定わらなかったのね。ステラは狼の可能性が高くなったと思うわ。

今日は結社1COでまとめを希望するわ。
(15)2006/05/28 10:51:37
修道女 ステラ
狼さま。
わたくしにパンダを期待なさったとしたらゴメンなさい。
わたくし、今の時点での狂アピールよりも、村に情報を与えない事
そしてライン判断による真贋考察をさせない事の方が有利と考えたのです。
2006/05/28 10:58:27
修道女 ステラ
論戦をする場合は、相手に合わせなければならない。
ローズは積極型。
それを誘導らしく見せられればOKですわ。
2006/05/28 11:03:37
修道女 ステラ
わたくしは、ローズはやっちゃった狂人、或いは狼と考察しておこうかしら。
相手を狂人らしく言い募ると、わたくしの狼度が増す。
それはそれでOKなのですが、3日目の襲撃で守護の護衛をローズから外したい。
或いはわたくしを召し上がって、▼ローズとしたい。
2006/05/28 11:06:14
修道女 ステラ
ちなみに、後から黒出しをしたのは
狂人ならば在り得ない行為を取る事による、撹乱作戦ですの。
2006/05/28 11:12:04
双子 ウェンディは、判定結果にわりとウケた。
2006/05/28 11:12:54
双子 ウェンディ
>>15 ローズ

現状、狼の1人が能力者COしてて、1人は吊り決定。

狼による組織票を機能させるのが難しい状況になった上、今日の相談事項は占い先だけなんだけど、それでも結社1COを希望するのはどうして?
(16)2006/05/28 11:16:48
修道女 ステラ
>>16
ウェンディ、ありがとう。
わたくしも>>15がなんかひっかかってたのだけど
上手く突っ込めそうになかったの。
そう、それを言いたかったのです。
2006/05/28 11:19:24
双子 ウェンディ
>>16

あ、ひょっとして、霊に結社いたりする?
(17)2006/05/28 11:26:43
双子 ウェンディは、股のぞきにくるの。
2006/05/28 11:28:14
双子 ウェンディ
まあ、今日はCOしちゃった方がいいかな自分、とは思ってるんだけどね。
2006/05/28 11:35:01
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ>>17

 もし霊能者が結社員を騙っているならば解除はしない方がいいですね。
 このまま騙っていてもらい、真霊能者の盾となる方が得策です。
 霊能者の内訳が真結・真狂・真狼のどれであったとしても黒黒が出るのは間違いないのですから、弊害はないはずです。
(18)2006/05/28 11:44:43
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師の真偽について

 ご主人確定黒ということは考え方は2つ。

A)ローズマリー狂でアピール黒出しが誤爆。
B)ステラ狼でフレディを生贄にした真印象獲得狙い。



 大まかな判断材料として……。

1)ローズマリーの潜伏策になってもCOする発言(>>1:181
2)フレディの自分占い決定
3)ステラのフレディ占い希望
(19)2006/05/28 11:46:29
吟遊詩人 コーネリアス
1)
 発言からは襲撃されたくない意図が伺えます。
 ただ、村の方針に反してまでCOすべきかとなると強弁すぎではないかと。
 これは狂人寄りでしょう。


2)
 最多票とは言え、●フレディは5票だけです。
 狼がわざわざ自分占いを提唱するほど総意が集まっているとは思えません。
 過半数に達していないから纏め役占いは総意ではない――といった抗弁も可能だったのではないでしょうか。

 Aならあえてパンダになることで真狂の占い師の内訳を知り、襲撃への含みを持たせると共にその信頼度を落とすことが狙いでしょうか。
 Bなら真がローズマリーだと分かっていますから、ステラの信頼度UPのみが狙いです。

 票が集まってやむなく自分占いにしたわけでもないので、ライン切りの可能性は低いです。
 なぜこの作戦を選んだのかはあまり合点がいきませんが、強いて言えば動機が多いA寄りでしょうか。

 どちらにせよ、狼1を消費させてまでの鬼手、ラストウルフは相当な自信があると思われます。
(20)2006/05/28 11:50:04
吟遊詩人 コーネリアス
3)
 真占い師として纏め役占いを希望した or B策のために自ら票を入れた……。
 この2通り考えられますが、ステラの希望は4票目だったことが焦点です。

 このとき、グレン・ハーヴェイ・クインジー・ネリーが共に2票ずつで、もしステラがそちらを希望すれば3票となりフレディに並び、最多得票レースの行方が分からなくなります。
 仮にそれでもフレディが最多得票になったとしても4票ですので自分占いの根拠にはより弱く、次点で3票の人がいるのならその人物を占うように決定を出しても不自然ではありません。

 この点から、ステラが狼の場合はフレディ占いを避けようとした意図が無いと考えられます。
 真実がBならば、展開が不味くなっての逆転の一計ではなく、早期から計画されていたということになりますが……。



 以上から、現状ではA>B、すなわちステラ真ローズマリー狂寄りという印象です。(敬称略)
(21)2006/05/28 11:55:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>18補足
 今日のところは、ですね。
 将来的にもそうだというわけではありません、ご容赦。
(22)2006/05/28 11:57:29
吟遊詩人 コーネリアス
 残りの議題はまた夜に。
 占い結果が強烈で頭が回りきりません。
 不吉な前兆とはこのことだったのでしょうか……。

 それでは。

[...は壁伝いに部屋に戻っていった(退席)]
(23)2006/05/28 12:00:54
修道女 ステラ
>>21
コーネリアスさん、わたくし、嬉しいですわ。
昨日フレディさんを希望しておいて良かったですわー。

…というか、狂人のくせに狼当ててどうするのかしら。
狼さま、ゴメンなさいませ☆

守護狙いで探そうと思っていたのですけれど
時間なくて、みつけられず、纏め役のフレディさんを希望してしまいましたわ。
2006/05/28 12:01:20
吟遊詩人 コーネリアス
追記。

C)ローズマリー狼で、B狙いかA誘導の狂人放置狙い……。

 これは無いかな、さすがに。
(24)2006/05/28 12:09:02
新米記者 ソフィー
にゅーん

ふれぢーーーさんっ!!狼だった!!!
信じていたアタシあびゅないとこだった
(25)2006/05/28 12:11:24
新米記者 ソフィー
ログはざざっと読んだのだけど、

ちとたいむあっぷかもなの

すまにゅううう
(26)2006/05/28 12:13:43
学生 メイ
うお、これは、すごい展開・・・。正直フレおじさん疑ってなかったんだが、確定黒か・・・。なんじゃらほいなっと
(27)2006/05/28 12:19:24
農夫 グレン
うはは。あーっはっはっ。(げほげほ)
マスター人狼でしたか。

マスターは私に2票目を入れてるから…
ラインはばっちり消えてますね。多分。

まぁ良しとしましょうか。後がなくなっちゃったけど。
(*2)2006/05/28 12:21:31
学生 メイ
フレおじさんが、自分占いは、自分が言うのもなんだけど、生贄案が採用された場合、無駄死にする点と、狂人がいると思われる占い師のどっちかを見る為、尚且つまとめ役黒っていうのもなかなか勇気がいるからね、まぁ、それが悪手になったわけと見てる。

で、ステラが結構真より、理由は偽で狂なら黒を出す理由がまったくないし、狼でも黒を出す理由があんまりない。

で、ローズは狂かなってみてる。やっちゃった狂人?

まぁ、本日は▼フレディでよいと思う。
(28)2006/05/28 12:25:49
お尋ね者 クインジーは、頭を抑えながらやってきた
2006/05/28 12:30:18
お尋ね者 クインジー
うー おはようだ。
昨日は飲みすぎたか。頭いてぇ…

で、占い結果が出たのか
2人から黒出しでフレディ黒確定か。まさか、仮まとめ役が人狼だったとはな

▼フレディだ
(29)2006/05/28 12:35:09
踊り子 キャロル
おはよ〜!

[議事録をバラバラめくって…]

えぇぇぇぇ!!!
なにそれ!初日占いで確定って…

[とってもとってもびっくりして、唖然としている…]
(30)2006/05/28 12:38:37
踊り子 キャロルは、落ち着くためにコーヒー入れようか…
2006/05/28 12:39:11
修道女 ステラ
…なんとか、【占(真狼):霊(真狂)】に誘導したい。
或いは霊のうち1人が結騙りであれば、問題ありませんわ。

仮に霊に狼が騙りに出ているのなら
霊を(真狼)とは見せたくありませんの。
2006/05/28 12:50:31
お尋ね者 クインジー
★ネリー
あー、オレは>>1:346でネリーに質問してたが回答あったか?
見落としていたならすまんが回答頼む

ローズ>>9
オレがSGか、フン。なら聞くがメイの>>1:364のまとめ役について、グレンの>>1:495のパンダはないだろ発言だってローズから見ればわかりにくい発言じゃねえのか?

グレン>>1:495
これ、どういう意味だ?グレン狼で、占内訳:真狂の場合なら後出し占判定出した方にパンダにするなって指示か?
占真狂なら、パンダになることは予想の範疇だと思うが、どういうつもりで言ったか教えてくれ
(31)2006/05/28 13:01:24
踊り子 キャロル
結社、村人騙りが居ないと仮定して、
能力者の内訳が、占霊狼狂とすると…

A.占い師のに狂人がいる場合
1.ソフィ:霊 ローズ:狂 ステラ:占 リック:狼
2.ソフィ:狼 ローズ:狂 ステラ:占 リック:霊
3.ソフィ:霊 ローズ:占 ステラ:狂 リック:狼
4.ソフィ:狼 ローズ:占 ステラ:狂 リック:霊

B.霊能者に狂人がいる場合
1.ソフィ:狂 ローズ:占 ステラ:狼 リック:霊
2.ソフィ:霊 ローズ:占 ステラ:狼 リック:狂
3.ソフィ:狂 ローズ:狼 ステラ:占 リック:霊
4.ソフィ:霊 ローズ:狼 ステラ:占 リック:狂

それぞれ、可能性が高そうなのを上に並べてみたの。
(32)2006/05/28 13:04:05
踊り子 キャロルは、コーヒーを入れて戻ってきた。クインジーさん、飲む?
2006/05/28 13:04:16
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルおう、わりぃな。頂くぜ、ありがとうよ
2006/05/28 13:08:49
踊り子 キャロル
>>32の表を見ながら…)

起きてきてるみんなも言うように、ローズが失敗しちゃった狂人って可能性を高く感じるわね。その時に、ソフィーが狼で霊能者を1番に騙るのは、やっぱりなんとなく違和感があるから、占い師に狂人がいるなら、A-1のケースが上位にくるわ。ステラさんが狂人のケースは考えるだけ無駄な気がする。

で、狼が占い師にいるのにこんな事になっちゃったのは…身内切り、かつ、占い師として騙り勝ちを狙ってる、そして、占い師に狂人がいると思わせたい、とか。ので、どのケースもありえるかなぁっと思ってる。
(33)2006/05/28 13:11:39
農夫 グレン
ううむ。
マスターが人狼だとは狼の俺も知らなかったからな。
知ってればもう気を回したんだけどねぇ。
(*3)2006/05/28 13:13:22
踊り子 キャロル
クインジーさん(>>31

あ、グレンさんの>>1:495ね、私も気になった。
でもね、なんだかグレンさんって、言葉の使い方が逆説的だったりするのかなぁっとも思うのよね。
私が昨日気になった「非宣言者」って表現もそうだったし。
つまり、ローズの
>単純に「言葉の使い方がわかりにくい人」
って表現は私にとってはグレンさんなのかなぁって思った。
(34)2006/05/28 13:18:46
修道女 ステラ
>>33
キャロルさんのように分類分けによる推理構築派に対しては
(騙すには)無意味な行動を取るに限りますわ。

考えるだけ無駄だと思わせる事に、わたくしの狙いがあるのです。

虎穴に入らずば……の作戦なのですわ。
でも、これで狼さまをストレートに追い詰めていたとしたら
全く意味がありません。

わたくし、頑張らなければ。。
狼さまは占い師のどっちでも良いから喰いに行っていただきたいですわ。
2006/05/28 13:19:09
お尋ね者 クインジー
キャロル>>34
まぁ、そうかもしれんな。オレが言うなって、コーネリアスあたりに突っ込まれそうだが(苦笑)

あと>>32の表わかりやすくていいな。使わせてもらうぜ
(35)2006/05/28 13:26:16
踊り子 キャロル
>>35
ふふっ…詩人さんなら言いそうね(笑)

(噂をしたら出てくるんじゃないかと階段の方を見た)

ん…表は、私の好みでCO順だから、見易さは微妙かもよ?
(36)2006/05/28 13:32:14
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスのPTが666なので、なんとなく促したい気分。
2006/05/28 13:34:20
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/28 13:38:18
踊り子 キャロル
でも、ローズの方が少ないから、ローズにしといた(笑)

私、ちょっと出かけてきますね!
また時間ができたら来るわ。

[と、酒場を後にした。(離籍)]
(37)2006/05/28 13:38:51
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/05/28 13:41:06
農夫 グレン
うっかり派の称号も戴いた事だし、
このままうっかりステルスでいく方が無難ですね。

何があっても「ごめん。うっかり」
これでいこう。うん。
(*4)2006/05/28 13:53:39
お尋ね者 クインジー
昨日の占霊CO順で並べるとこうか
ソフィー霊CO
ローズマリー占CO
リック霊CO
ステラ占CO

■3占真偽について
1.内訳真狼の場合
ローズ狼でもステラ狼でも、真印象稼ぎのためにフレディの仲間切りだろうな。
ステラかローズがどちらか狼だったにしろ>>1:81のフレディ仮まとめ役立候補を素直に認めていたかどうか疑問は残るがな

ステラは昨日●フレディ希望、ローズは●ネリー希望だったな
確かステラ●希望の前はグレン3票、フレディ・ハーヴェイ・クインジーが2票だったよな。
ステラの●希望>>1:415は筋が通っているし村人視点で発言しているな
ステラが狼なら初日から仲間切りせずにフレディ以外に●希望を出すことも考えられた。逆に早期からの仲間切りのために●フレディとしていることもあり得る。CO順で見れば最後のCOのため様子見していた狼の可能性はあるな
(2006/05/28 14:03:09、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
昨日の占霊CO順で並べるとこうか
ソフィー霊CO
ローズマリー占CO
リック霊CO
ステラ占CO

■3占真偽について

1.内訳真狼の場合
ローズ狼でもステラ狼でも、真印象稼ぎのためにフレディの仲間切りだろうな。
ステラかローズがどちらか狼だったにしろ>>1:81のフレディ仮まとめ役立候補を素直に認めていたかどうか疑問は残るがな

ステラは昨日●フレディ希望、ローズは●ネリー希望だったな
確かステラ●希望の前はグレン3票、フレディ・ハーヴェイ・クインジーが2票だったよな。ステラの●希望>>1:415は筋が通っているし村人視点で発言しているな

ステラが狼なら初日から仲間切りせずにフレディ以外に●希望を出すことも考えられた。逆に早期からの仲間切りのために●フレディとしていることもあり得る。CO順で見れば最後のCOのため様子見していた狼の可能性はある
(38)2006/05/28 14:04:26
お尋ね者 クインジー
(>>38続き)
ローズマリーの●希望はステラCO以降の3人だな。たぶん、様子見を続けていた狼っぽいという理由の中で選んできたのだろう。
希望理由に不審な点は特にないが、ローズ狼なら仲間のフレディへの投票を避けたと見えるな。真としての考察なら白確定狙いより黒を積極的に探しに行こうとしているのが>>1:485でも受け取れるため真印象も受ける。初日のCO順でもローズマリーの早めの占COは好印象だ

このケースならローズ真≧ステラ狼で考えている


2.内訳真狂の場合
占結果の発表が一斉じゃないから、参考程度になってしまうが

ステラが狂の場合なら、ローズの真判定を聞いた後に黒判定追従したわけだ
狂ステラ視点から見れば、真ローズの判定を知った後だからフレディは人狼確定だな。霊内訳が真狼の場合は狼がステラ切りしない限りは吊り判定パンダになる可能性もあったわけだ。
早めの真占襲撃こそが狼の理想パターンだとするなら、ステラ狂の場合白出しのほうが納得しやすいな。
(39)2006/05/28 14:07:02
双子 ウェンディ
わっかんねー、やっぱCOしないほうがいいのか?

いや、今日自分COすると、襲撃の的ができるから占師保全にいいかな、と思ったんだよね。
あたし結社と見当のつく発言しちゃってるかな、とも思うし。

でも、能力者減ったらロール上等でだまってるべき?
気になってちょこちょこ見てしまうですだ。

手数ちゃんと確認しとこっと。
2006/05/28 14:07:46
お尋ね者 クインジー
(>>39続き)
次にローズ狂の場合
>>1:181の発言を見ると、単独で動いているイメージが強いな
最初に判定を出しているローズが狂なら結社地雷恐れずに黒出しをすることで、結社地雷を恐れていないイメージを植え付け白印象を獲得しにいったと見れる。ローズが狂なら壮絶な誤爆だったわけだな。

結社2潜伏にも関わらず、ステラより先にフレディ黒出しは真の可能性も秘めている

このケースだとステラ真≧ローズ狂と考える

3.内訳真結の場合
この場合は、早く結COしてくればいい話だ。結果的に真確定、めでたしめでたしだ。

★明日2人とも生き残っていたら占い結果はステラ先に出して欲しいぜ

それぞれのケースの可能性は1≧2>3と見ている
ローズマリーの方をやや真よりに見ているぜ
(40)2006/05/28 14:09:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/28 14:11:06
酒場の主人 フレディ
そう。
投票先が無いから2日目になれば気がつく。
ステラが確定させてきたことで、僕らとしてもちょっと考えることが増えてしまったね。
3択だよ。
A定食:ローズマリーのハーブ風味
B定食:ステラのじっくり煮込み
C定食:ネリーのマリネ
(*5)2006/05/28 14:11:26
お尋ね者 クインジー
初めての強面キャラに挑戦なんだけど、結構面白い(笑)

いやあ、不用意な発言はちょっと失敗だったけどね
2006/05/28 14:13:25
農夫 グレン
マスターようこそ(笑)
俺が票数稼いじゃったせいで苦しい思いさせちゃったね。
申し訳ない。
(*6)2006/05/28 14:14:10
酒場の主人 フレディ
ここで二人にお願いしたいのは、今までのスタンスを継続してもらうこと。
「フレディーが狼だなんてナチュラルに知らなかった」
特に、プリン。
(*7)2006/05/28 14:16:26
農夫 グレン
了解。
まぁもうやっちゃった感があるけれどね(笑)
(*8)2006/05/28 14:20:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、出先から帰って来た
2006/05/28 14:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
市場はアーヴァイン殺しの噂でいっぱいだったわ。
どうもこの近くでアーヴァインが無残な姿になっていたらしいのよ。
もしかして、フレディが殺ったのかしら…?

[...は身を震わせた]

フレディが人狼だからといって、そんなことはあまり考えたくないわね…。
(41)2006/05/28 14:26:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/05/28 14:26:36
農夫 グレン
パンダになれば今日の定食は迷う事無かったんですがねー。

この先黒出しがあれば占い師はもうお役ごめん。
黒出ししてくれるかな狂人さん。
占い機能を破壊するには真を見切って襲撃しなきゃならないのかな。
(*9)2006/05/28 14:27:47
酒場の主人 フレディ
確定黒になった僕を今日吊る確率は高い。この村には妖魔がいないからね。霊能判定は割るか、割らないか。
割らずに進めて、霊能ローラーに持ち込むのがいいかな。
昨日観察していた感じだと、プリンよりはババロアの方が技巧に寄りそうな雰囲気に見える。ソフィーを連れていけるかい?
(*10)2006/05/28 14:27:52
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/05/28 14:29:06
酒場の主人 フレディ
いずれにしろ、狼側が勝利するためには、かなりバクチで占い師を早期排除する必要がある。+僕の持論として、邪魔な白は灰でも消せというものがある。ネリーを定食のメニューに入れたのはそれだよ。
(*11)2006/05/28 14:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ>>16
…失念していたわ。今日は襲撃があるのよね。守護先を増やさないためにも結社は今日はCOしないほうがいいわ。
指摘ありがとう。

クインジー>>31
メイ>>1:364グレン>>1:495についてはそのまま額面どおりに受け取ったけど。
べつに私にとってわかりにくい言葉じゃないわ。
あなたの言葉は省略されすぎて「誤解されやすい」ってことよ。気に障ったのなら謝るけど、気をつけた方がいいのは本当よ。
(42)2006/05/28 14:31:47
酒場の主人 フレディ
昨日の僕のパッションでは、占い師の内訳は
ローズマリー:狂人、ステラ:真占

パンダになったら、まとめ役がいなくなっちゃうから結社1COをしてほしい。ということをローズマリーが代弁してくれているね。
ウェンディに止められているけど。
(*12)2006/05/28 14:42:27
酒場の主人 フレディ
今日のステラの判定で守護がどううごくかな。
僕ならステラに張り付くけど。

おっと、遅くなった。
僕の名前は「ショートケーキ」です。よろしくね。
(*13)2006/05/28 14:47:25
お尋ね者 クインジー
ローズ>>42
いや、気に障ってはいないし、オレ自身不用意な発言だったと反省はしてるからな
忠告として受け止めるぜ。ありがとうよ
(43)2006/05/28 14:49:14
酒場の主人 フレディ
時間があまりないのであっちに出れるのは夜かな。では。
(*14)2006/05/28 14:56:14
農夫 グレン
よろしくー。
今日一日だけになりそうだけど。

現時点では占い師の審議は見切れないし、見切ったとしてもGJの可能性が高いんで今日の占師襲撃は無いな。
ネリーに関しては占いに持っていっての占い先襲撃がベスト。
その余地はあるね。
現状最白印象のウエンが襲撃候補かな。
(*15)2006/05/28 14:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>43
疑われるもとになるのが、単純に誤読だったら悲しいものね。素直に受け取ってもらえて嬉しいわ。

そうそう、ワッフルを買ってきたんだけど、食べる?
もちろん、手製のジャムやマーマレードもあるわよ。
(44)2006/05/28 14:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.今日の占い希望
もう少し考えさせて。

■2.▼フレディ
狼だからね。

■3.私が真よ。
ステラが狂人だったらわざわざ判定をかぶせてきた意味がわからないわ。
白をだしておけば、狼側に狂人って知らせることもできたはずだもの。だから、ステラは狼だと思う。
壮絶な仲間切りをして真印象獲得、私に誤爆狂人疑惑をかけて信用を失わせるつもりだと思うわ。
(45)2006/05/28 14:59:32
農夫 グレン
ウエンを占い吊りに持っていくのはこれまでの流れで無理っぽいし。
終盤ウエンを残しておいたら敗色濃厚だと思うねぇ。
(*16)2006/05/28 15:03:34
お尋ね者 クインジー
ローズ>>44
お、ワッフルか。嬉しいぜ
それならここに、いいモノがあるぜ
*ごそごそ*

カナダ産ピュアメープルシロップだ。これかけて食べようぜ
(46)2006/05/28 15:04:11
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>46

あら、美味しそうね。今、お茶を入れてくるわ。

ねぇ、クインジー、強調に*を使うのはやめた方がいいわ。この村では*で言葉を挟むのは離席のサインですもの。まぎらわしいわよ。
(47)2006/05/28 15:12:30
お尋ね者 クインジー
■4霊考察
ソフィーについては>>1:220で言っているとおり、1日目は狂の早々の騙り宣言と考えていた。
1日目と違い、もう少しソフィーのCO状況をストレートに考えてみるぜ

ソフィーが狂なら真っ先に霊COすることによって、狼が占に騙るような合図とも取れると思っている
ソフィー狼なら、先に占に騙っているだろうな。狂人が霊に対抗に入ってきての真狂狼の霊3COは避けたかっただろうよ
真ならキャロルが言っていたとおり(>>1:228)早めにCOすることによって、黒印象を与えたくなかったということもある

CO順で見ると、リックがCOする前は
占:ローズ
霊:ソフィー
リック狂仮定すると、霊に騙らず占騙りした場合の人狼への誤爆だしを恐れて霊に騙り、狼へ占に騙るようにアピールしたとも取れる。もっとも、ソフィーの場合もほぼ同じことが言えるわけだがな。
(48)2006/05/28 15:16:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジー

はい、紅茶はプリンスオブウェールズよ。

メープルシロップはいいわよね。はちみつとかに比べると低カロリーなのよ。
(49)2006/05/28 15:16:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/28 15:16:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.霊能者の真偽について
占考察からステラが狼だと思うから、霊能者は真狂だと思うわ。
リックの霊COは12番目。占いCOは私だけ。占いCOしていない人が残り4人。狂人だったらちょっと怖くて霊COはできないかなと思うわ。
だから、リックが偽だったら狼じゃないかと予想していたけれど、ステラが狼だと思うからリックが真だと思うわ。
霊能者内訳:真狂
真:リック>ソフィー:偽

■5.誕生日はもうおわり?
これはキャロルに答えてもらいたいわね。
お望みのままってところかしら?
(50)2006/05/28 15:19:09
お尋ね者 クインジー
>>48続き)
リック視点だと、先に占COしたローズマリーが結社なのか狂なのか真なのか分からないはず

>>1:236のローズの表を借りるとだ、リックCOまでに占ローズと霊ソフィーを除く9人が非霊COしていたわけだ。
リックCO時(>>232)グレン・ネリー・ステラ・メイのうちに狂人がいると思っていたなら、霊2COをしておいて狂人に早く占に騙るようアピールしていたのも考えられる。

リックの発言>>1:234でソフィーの霊撤回というのは結社の可能性を考えて言っているんだろうが、対抗が結社かどうか気にするのは狼視点的発言だと取れるぜ。占内訳真狂かつ真霊確定の狼3潜伏の可能性は捨てていないが、霊に結社が入っているとは考えにくいな

ソフィーの場合は真≧狂>>狼
リックの場合だと狼>狂=真
霊内訳は狂の役割と霊ローラーを狼が嫌ったと考えると真狂>真狼だと思うぜ。占に狼が騙れば占2COの場合真が誰かすぐわかるからな
内訳真狂ならソフィー真より
内訳真狼ならリック狼と考える
(51)2006/05/28 15:20:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/28 15:23:35
お尋ね者 クインジー
>ローズ
>>47
そうか。場を乱したようですまないな
>>49
世界三大銘茶と言われるキーマン茶のブレンドじゃねえか

段々、ローズの金銭感覚がわからなくなってきたぜ
(52)2006/05/28 15:26:05
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/28 15:26:12
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー飴サンキューな
2006/05/28 15:26:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/28 15:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>52

…よくわかったわね。
基本的に美味しいものにはお金をかけてもいいと思ってるけど、昨日のロマネコンティは私じゃないわ。
あんな贅沢、庶民に許されないわよ…(遠い目)
(53)2006/05/28 15:31:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに感謝して微笑んだ
2006/05/28 15:38:04
お尋ね者 クインジー
ローズ>>53
あー…昨日のワインか。うっかりオレが開けちまったからな
昨日も言ってたとおりオレの宝物の1つ、インディアン・ナバホ族から買ったターコイズのブレスレットをプレゼントするぜ

God Bless Youだ
(2006/05/28 15:42:40、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
ローズ>>53
あー…昨日のワインか。うっかりオレが開けちまったからな
昨日も言ってたとおりオレの宝物の1つ、インディアン・ナバホ族から買ったターコイズのブレスレットをプレゼントするぜ

God Bless Youだ
[ローズマリーの左腕にブレスを着けた]

ああ、似合うな。大きいならレベッカに言って少しサイズあわせしてもらうといいぜ
(54)2006/05/28 15:43:37
お尋ね者 クインジー
く〜 **使ったり紛らわしくてすんません orz

今日の●はグレンかオレか〜。もうちょっと考えろクインジー
2006/05/28 15:44:27
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>54

あら、こんなステキなものもらっちゃっていいの?
きれいな水色ね。細工も凝ってるわ。
トルコ石ってお守りにもなるのよね。

ありがとう、大切にするわ。
(55)2006/05/28 15:50:05
お尋ね者 クインジー
■3と4をまとめるとだ
占:真ローズ >狼ステラ
霊:真ソフィー≧狂リック

今のところ、こう考えているぜ
(56)2006/05/28 15:50:11
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れくさそうに微笑んだ
2006/05/28 15:51:03
酒場の看板娘 ローズマリー
メイプルシロップ、美味しかったわ。
紅茶にもよくあうわね。

それじゃ、私は少し部屋にひっこむわ。
またね。
(57)2006/05/28 16:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにもう一度微笑むと自室へ*もどっていった*
2006/05/28 16:02:36
農夫 グレン
うーん。この村の決め事が良くわからないのだが。

「*○○*」←これ使って退席をアピールしてる方々がいるが
狼がこれを使って退席を装うのは許されるんだろうか?

マジで判りません。普通に考えれば許されると思うんだけど。
(*17)2006/05/28 16:07:27
お尋ね者 クインジー
さてと、オレもちょっと出かけてくるか
占い希望はもう少し考えさせてくれ
(58)2006/05/28 16:08:20
お尋ね者 クインジーは、出かけていった
2006/05/28 16:13:10
酒場の主人 フレディ
許されると思います。
やっぱりプリンもババロアも熱村の人じゃないのかな。

今回熱村の人の率、かなり低いんじゃないかな。6人くらい?
(*18)2006/05/28 16:53:53
酒場の主人 フレディ
ウェンディは結社かもしれませんね。
しかし、昨日のババロアとのやりとりをみる限りでは、ウェンディよりもネリーを先にするべきだと思うよ。

占い師にかけないなら、占い先襲撃がいいでしょう。

で、すまないけど、また出かけます。とほ。
(*19)2006/05/28 17:04:19
吟遊詩人 コーネリアスは、奥から出てきた
2006/05/28 17:48:46
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い希望先
 念のため、2人挙げておきます。


●クインジー

 昨日と変わらずなのですが、ローズマリー真を推していることが最大の要因でしょう。
 思い違いであったとしても騙りが黒出しするには絶好の素材かと思われます。

 あと>>40でステラ先行発表を提案しています。
 確かに順番から言えばそうなるのですが……しかし偽の場合ローズマリー狂ステラ狼が有力なのですから、発表順を指定するならローズマリー先にすべきです。
 ローズマリー狂人ならばフォローの一手とも受け取れます。
(59)2006/05/28 17:48:50
吟遊詩人 コーネリアス
○グレン

 今更ですが、霊能者のみCOを邪推すれば占い師COへの含みを残していたとも考えられます。
 ちなみにこの場合、そのときに既に霊能者COしていたソフィーと共に狼狼の線は薄くなるでしょう。

 あと、昨日のフレディの占い希望先だったことに興味を覚えました。
 真占い師がどちらであってもフレディは生贄、となるとラストウルフの逃げ切りのためにライン切りした可能性があります。
(60)2006/05/28 17:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
■2.吊り希望先
▼フレディ

 これは満場一致になるかと……。
(61)2006/05/28 17:50:19
吟遊詩人 コーネリアス
■4.霊能者の真偽について

 ソフィーですが、情報がほとんどなく何とも言えません。
 ただ、多忙の方なので先行COはやむを得ないと思います。

 これが真なのか偽なのかどれでもありえる感じです。
 偽なら占い師を騙るべきではという意見もあるようですが、昨日の発言量から考えれば彼女が信頼を勝ち取るのは難しいのではないでしょうか。
 負担の少ない霊能者を選んだという話はありえると思います。

 狼の場合、潜伏を選ぶべきかどうか。
 早期の占/吊対象になることを恐れてCOしたという説が考えられます。
(62)2006/05/28 17:50:40
吟遊詩人 コーネリアス
 リックの霊CO時、CO者は占霊1ずつ。未CO者はステラ・ネリー・グレン(占)・メイの4人。
 偽者の場合、ここで霊能者を騙って後が占い師COしなかったらと考えれば占い師を騙るべきです。
 もし狼なら念のため要因でさらに後ろに狼を残していたかもしれません。

 あと、フレディが早期に占い希望先を出したことに対しての指摘、これは村視点での鋭い諭しに感じました。

 特にリックが狂人なら●フレディでよかったと思います。
 纏め役占いは一手損かもしれませんが不自然ではありませんし、狂人視点ではフレディ狼は見抜けなかったはずです。
 >>1:377のように、CO遅めの集団から選ぶのも順次COの骨子を上手く使っており、狼を当ててしまうことを恐れてはいない感じです。(厭わない人もいるようですが……)


 以上からリック真印象がやや強めです。
 ソフィーは現状では消去法にならざるを得ません。
(63)2006/05/28 17:51:11
吟遊詩人 コーネリアス
■5.誕生日
 過ぎたとしても後夜祭ということで盛り上がれば良いかと思います。
 他に記念日を迎える人がいればその人を祝うということで。
(64)2006/05/28 17:51:54
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/28 17:52:44
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋に引き込んだ(夜遅くなります)
2006/05/28 17:53:10
見習いメイド ネリー
>>63 コーネリアス
そのことが、フレディ確定黒になった理由だと思うんだよな。
2006/05/28 18:11:43
見習いメイド ネリー
[酒場の片隅で丸まっていた黒猫が起き出し、扉をかりかりと引っ掻いた。]


ふぅ、こんな日にも呼び出すのだから、あの人は何を考えているのかしら。

こんばんは。

あら、ノワールどうしたの?

[...は、黒猫を抱き上げ、議事録を読むことにした。]
(65)2006/05/28 18:17:49
見習いメイド ネリー
フレディさんが確定黒ですか。

ステラさん狂人という線はほぼ無くなったと考えられますね。
(66)2006/05/28 18:19:28
双子 リック
戻ったよー。フレディ黒確定ね、ふ〜ん。
まあ自然に振舞えって作戦だったのかもしれないけど、だから何〜って話しだよ。おいら的にはフレディ狼って知ってても自然に振舞えたと思ってるよ。

それにしてもやりすぎだねショートケーキ・・・
ちょ〜個人プレーだよ?

まあ諦めはしないけど、ちょっとカチンと来てるね、おいらは。
RPを極力楽しみたいと思ってきたけど、むざむざ負けにきたわけじゃない…これはちょっとって感じだねー、うん。
(*20)2006/05/28 18:22:38
見習いメイド ネリー
>>19>>20>>21
Aが先にあって、そこに理由をつけているような違和感。
2006/05/28 18:25:48
双子 リック
普通にネリー占いとかで良かったんじゃないか?

自分占い推してちゃ、狂人が誤爆しても仕方ないっての。
それとねー、黒出した方(真)は狂人に見られるため、占:真狂に村的には見える。
霊:真狂という錯覚が最大の武器なのに、これじゃあ占:真狂に見られ、必然的にリック:狼>>真だね、CO状況的に。


まあ、狂人さんも霊:真狼の時の自分の役割をよく分かってなかったみたいだけど、それ以前に狼側に責任があるよ。

せっかくの楽しみを…やってくれるねー、ショートケーキ。
(*21)2006/05/28 18:27:44
双子 リック
はぁ…ため息しかでないよ、これ。
ネリーも言ってるけど、可能性がどんどん排除されていってしまうのは、狼的には不利。
まあ、そうなることは分かりそうなものだけど…やっちゃったかー。

どうしようもないな、こりゃ。
(*22)2006/05/28 18:31:41
見習いメイド ネリー
クインジー>>31
すいません。昨日、質問だけチェックしたのですが、回答を忘れました。

クインジー>>1:346
>複数COすることには対応してないように思えるが
前提は、占3COになり、霊能が確定するだろうというときの話なので、ほぼ一人、多くても二人で考えています。

具体例で言いますと、ソフィーさんとローズマリーさんがこの方法を使って、COするとすれば、ソフィーさんがウェンディさん吊りに投票し、ローズマリーさんがフレディさんに投票するという感じです。

>独断COと霊能3CO
ソフィーさんが狼の場合、狂人がセオリー通りに霊を騙り、その後に真霊がCOするリスクがあると言うことです。
(67)2006/05/28 18:33:54
双子 リック
今日はステラ襲撃か、ネリー襲撃かな。

>>*19
ウェンディ結社は低く見てる。霊に結社は当然いないけど、それを演技で示唆してるとは思えない、素な感じを受ける。>>17

コーネの方がまだあり得ると見てる。>>18
コーネは演技できそうな感じなのでね。

ウェンディの灰考察見ないと分からないけど、ミスリードしてくれる線もあるから、今日は残しだよ。
(*23)2006/05/28 18:42:27
双子 リック
ちょっとやる気失せたなー。こういう作戦やる気だったんなtら、霊騙りするより、3潜伏で良かったよ。

う〜ん、納得いかないね、もうあんまり来ないかもしれないよ。
次は、気持ちを整理してから出るよ、22時頃表に表に出る、それじゃ。
(*24)2006/05/28 18:45:36
見習いメイド ネリー
能力者考察は、昨日にした質問の回答待ちなので、状況考察でもしています。

まず、フレディさんをパンダにした場合、ラインを見るためと言うことで、今日の吊りになるでしょう。

・霊[真狂]
狂人は、まとめ役COしたフレディさんを人間だと見なし、黒を出す可能性の方が高いでしょう。その場合、白を出した占い師が偽確定します。打開策としては、霊襲撃に行くというのがあると思います。

・霊[真狼]
この場合は、どんなパンダでも裁ききれるため、後に占い結果を出したステラが偽なら、フレディをパンダにしない理由が見あたりません。

なのでステラさんは、[真、狼]
ローズマリーさんは、[真、狂、狼]
で考えています。

霊能者は、現状発言に開きがありすぎますが、若干ソフィーさん真で見ています。
(68)2006/05/28 18:49:33
農夫 グレン
うん。落ち着いたらまた着てね。
気持ちはわかるけど・・・頑張りましょ。
(*25)2006/05/28 18:51:04
見習いメイド ネリー
■まとめ役について
今日の吊り先は議論の余地がないでしょうし、今日やることは占い先を決定するだけなので、多数決で良いと思います。
結社は出てきたかったら、出てくると良いと思います。

それでも、明日は吊り先に悩む状況が生じることも考えられるので、明日の占い結果が出そろった後に1人出てきてくださると嬉しいです。
(69)2006/05/28 18:54:06
見習いメイド ネリーは、黒猫を抱いて、*温泉に向かった。*
2006/05/28 18:54:14
農夫 グレン
ま。ババロの言う通りかも。

知らない間にお仲間に売られてたのね私(笑)
2006/05/28 19:04:21
農夫 グレン
第一声とラスト発言が突っ込まれまくりだからな…

表に出にくいです。どうしよう(汗)
2006/05/28 19:23:29
農夫 グレン
*○○*←これ

使ってる人は熱村の人だと判っちゃうわけね。
「メタ嫌い」とか言いながらそうゆうの使っちゃうのはどうなんでしょ。

いかん。すさんでるな。うっかり!うっかり!
2006/05/28 19:28:39
双子 リック
んじゃ、ちょっと表に出るよ。
ボロ出たらその時はその時。なんだかな…はぁ。
(*26)2006/05/28 19:41:56
酒場の主人 フレディ
3潜伏より霊騙りに出たことは良と考えています。

この面様でネリーさんを占いにあげることはかなり難しいでしょう。黒黒判定を受けているので僕があげてみましょう。
(*27)2006/05/28 19:45:59
双子 リック
はいはーい、元気してるー?おいらは元気モリモリ!
で、何〜?フレディおじさん狼確定なのー?
何だそりゃー!って、てか、ちょ〜!!!!笑っちゃうw
一体何がしたかったんだかおじさんは…
はいはい、今日の議事録読んでくるよー。

■5.誕生日
何でもいいけど、おいらはケーキ食べたーい!
(70)2006/05/28 19:47:17
酒場の主人 フレディは、林檎の木箱を抱えて帰ってきた
2006/05/28 19:52:14
双子 リック
>ショートケーキ

まあ、今日はやるだけやってから散ってね。
頑張ってよ、黒確定は辛いだろうけどね。
(*28)2006/05/28 19:53:57
酒場の主人 フレディ
ただいま。
なんだか困ったことになっているね。

ローズマリー、ワインのことそんなに怒っているとは思わなかったよ。
(71)2006/05/28 19:54:19
農夫 グレン
私はどうしようかなー。

現状片手間なんで深夜にでもゆっくり表に出る事にします。
第一声が突っ込まれまくりだから表に出にくいなぁ。
(*29)2006/05/28 19:56:00
酒場の主人 フレディ
僕は問題ありません。とりあえずローズマリーが想定人物であることを期待しています。
(*30)2006/05/28 19:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふっ、フレディ、そう突っこんでくると思ってたわっ(笑)
2006/05/28 20:00:27
酒場の主人 フレディ
突っ込まれては弁解し、の繰り返しで発言を稼げばいいですよ。

僕も実際赤ログ同時は厳しいのでまた寡黙になります。では。
(*31)2006/05/28 20:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ、私は怒ってないわよ? ええ決して。
ロマネコンティって50万以上するんだけど…。
私のお給料2カ月分なんですけど。
そして、あなたが吊られたら次の私のお給料どうするのよーっ!!
そして、せめて借金は返していって!!
2006/05/28 20:03:58
酒場の主人 フレディ
さてと、どうしようかな。
強権をつかって確定白でまとめ役をつづけられるかと内心ビクビクしていたので、パンダを期待していたのは
正直なところだけれど、確定黒だもんね。
パンダになったら、結社員の1COをお願いしようと思ったけれど、早々に僕を吊るならそれも必要なさそうだ。
僕が本日も続けてまとめ役をつとめようか。

アンケートを追加するよ。
1.今日の占い希望
2.今日の吊り希望
3.占い師の真偽について
4.霊能者の真偽について
5.誕生日はもうおわり?
6.今日のまとめ役はフレディでいいか?
(72)2006/05/28 20:09:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、フレディ、男らしいじゃないw
カッコイイわ(笑)
2006/05/28 20:12:22
酒場の主人 フレディ
初日のログで気がついていたけど、みなまでいうまい。
2006/05/28 20:14:53
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>72
というか、このコメントものすごくわざとらしくない?(苦笑)
いいや、すっごくわざとらしいw
2006/05/28 20:16:20
踊り子 キャロル
>>72
フレディ、いいやつだ。(しみじみ)
おもしろい!
2006/05/28 20:17:59
酒場の主人 フレディは、林檎をいくつかテーブルの上に置くと残りを持って消えた。
2006/05/28 20:29:32
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/28 20:30:01
修道女 ステラは、酒場に顔を出した。
2006/05/28 20:35:17
双子 リック
えーっと、フレディおじさん居るけど(笑)、昨日ネリーさんから質問あったから答えよー。

>>1:533上段 う〜ん?「いつまでも平行線」っていうけど。結局、平行線ってことにして自分の考えを曲げないんでしょ。平行線的な議論であると理解できるなら、そもそも考察材料に使うには説得力が薄いってこと。リックに固執しすぎな面が見えるけど、まあ、今後の考察に期待ー。

>>1:533の>>勘違い以下〜
「ローズマリーさんが結社と見ているのなら」て、おいらそんなこと言った覚えないな。
もし真(狂なら襲撃も厭わず出て来る、狼なら襲撃されない)が潜伏してたら、襲撃の恐れを見て、潜伏選びたかったのかもしれない。それを考えての発言。>>1:475がおいらの考えてたこと。
(73)2006/05/28 20:35:35
双子 リック
で、「「発言せずに様子見」をしている行為は、議事進行が遅くなる上に、他の人が非COを行ったら効果が薄くなること」だけど、
結社が出てきたり、良案が提示されれば、非COも中断されるかもしれないし、流れが変わったかもしれない(議事録の進行が遅れる〜は二の次だね)、襲撃回避/信頼を重視、考えはそれぞれ、潜伏という選択もありだね。

能力者それぞれの考え方次第と思うけど、【おいらは】>>1:437と考えた(>>1:533下段の質問への回答)。ネリーさんの意見に近いね。
(74)2006/05/28 20:37:14
修道女 ステラ
フレディさん…。
格好良過ぎますわ!

■6.今日のまとめ役はフレディでいいか?
皆が多数決での占先の決定を良しとするのなら、
フレディさんに本日も集計係をお願いいたしましょう。
狼なのに、面倒な集計係を買って出ていただけるとは
御立派ですわ…。
(75)2006/05/28 20:39:28
修道女 ステラは、双子 リックに挨拶した「こんばんはですのー」
2006/05/28 20:40:01
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにも挨拶した「こんばんは、ですわ。」
2006/05/28 20:41:55
修道女 ステラ
まず、わたくしネリーさんからの宿題にお答えしたいと思いますわ。

昨日、フレディさんは最多票を集めて5票。
その中に仲間斬り票を入れているか、
或いは素直に避けているか、…ここが判断の難しい所ですわ。

可能性としてはわたくし、両方あり得ると思いますの。
(76)2006/05/28 20:42:57
修道女 ステラ
…と言うような事を申し上げると、
●フレディさんを希望していたのは、わたくしも同様なので
まるで自分で自分の首を絞めるようですが
わたくし、疑いは恐れずに率直に自分の感じた事を申し上げたいと思いますわ。

それから、気になる灰を3名との事でしたけれど、
仮に結社騙り(村人騙り)が無いと仮定すれば、既に灰に狼は残り1人。
なので見当外れの考察ばかりかもしれませんが、その点はお許し下さいませ。
(77)2006/05/28 20:44:11
修道女 ステラ
□□ネリーさんからの宿題回答□□

・キャロルさん
クインジーさんとのやり取りで、
能力者の中に何故か狼の騙りの可能性について触れておられない所、
狂人を探しているような言葉が若干気になりましたかしら?>>1:221

あと、護衛範囲についての考え方についてですが…
まあ、これは好みの違いかもしれませんが
守護者が護るべき者を多く抱えての3日目を迎える事と、
灰に潜伏して迎える事。
この点に関してのハーヴェイさんとのやり取りが>>1:359
わたくしと致しましては、ハーヴェイさんの御意見の方が
筋が通っているように思われました。>>1:378>>1:381
(78)2006/05/28 20:45:44
修道女 ステラ
・ネリーさん
霊能者真贋考察の中で、騙りの可能性の中に
狼の可能性を全く考察されていない事が少し不思議でしょうか?>>1:309
それと、リックさんにも少し指摘されていますが、
遅めのCO非CO者である事。>>1:377
且つ、早い段階でフレディさん占いを希望している事が
白要素とも、黒要素とも思われますわ。>>1:310

それと同様の事はメイさんにも言えるのですが
メイさんが票を入れたのは2票目。>>1:396
更には生け贄案。>>1:436
このあたりが仲間としてはいかがなものかとも思いますの。
(79)2006/05/28 20:46:54
双子 リック
えーっと、フレディおじさんいなくなった(笑)、りんごはいらないよ、恐いから。
■4.霊能者真偽(ちょ〜おいら視点)
浮かぶかぎり考えてみるけど…、
A.ソフィー狼だとしたら、A-1.ステルスすると寡黙吊り候補から、吊り逃れのために出てきた。
B.ソフィー狂人だとしたら、B-1.占い騙りは荷が重過ぎると見て霊騙りに出た。
とかとか。ソフィーは多忙を理由に独断COしてる(実際にそうかもだ!)けど、狂か狼で言ったらどっちもあり得る。

で、正直、おいらがもう少し早めにCOしてたら、(霊1→占1→霊2じゃなく)霊2→占1になってたかも。
もし霊2になってたら、残りの騙り予定者は、実質、霊3を嫌うために占い騙りに出てたろ(=強要される)。
情報を多く持ち、あれこれ作戦を練り、それを実行したいのは狼の方と考えると、ソフィー:狼>狂に見える。
(80)2006/05/28 20:50:30
修道女 ステラ
・クインジーさん
聞きたい事を納得いくまできちんと質問される姿勢が
わたくしとしては非常に好印象です。
ただ時々、目線の違いを感じなくもありませんの。

>>1:402
占3霊1の場合で仮に人間にパンダ判定があった場合
(【占(真狂狼)→人間にパンダ判定(白黒白)】という事です。
おそらく、黒判定を出すのは
狂占い師の可能性が高いと思われますわ。狂アピールの為です。)
真占い師が解るのは狼だけですわ。
おっしゃられている内容に狼目線を感じますかしら?

また、【占(真狂狼)→狼にパンダ判定(黒白黒)】の場合でも
同じ事が言えますわ。
(81)2006/05/28 20:51:05
修道女 ステラ
それから、結社地雷があるうちに
先に黒判定を出した事を根拠>>40とされておりますが
纏め役立候補して自分占いに決めたフレディさんが
結社員である可能性など殆ど低いと推測し、
狂人ローズさんがアピールの為黒判定を出した可能性は
充分考えられると思われますわ。

更にローズさん狼であった場合、フレディさんへの先出しの黒判定は
既に相談して決めていた事だと思われますの。
(82)2006/05/28 20:52:43
修道女 ステラは、アンケ答えていきますわね。
2006/05/28 20:53:00
双子 リック
ではソフィー(村人側の騙りでなければ)が、
対抗候補者から見て何者か分からない可能性高いのに、霊:真狂狼のお見合いする危険を冒してまで霊COして何の得が?
それは本人(狼なら、狼の作戦)に聞いてみないとおいらには見当つかない、ごめん…orz。

おいらは、A.なら、誰が作戦練ってるか知んないけど、狼チームは相当な奇策好きかも〜と思う。
また、A.B.どっちでも、独断パッション行動ってのも考えてる(ソフィーならあり得そうかなってのが恐い)けど、寡黙吊り避け目的で霊騙り、という作戦の線を高めに見てる。

あいにく、情報出し渋ってるにも関わらず、CO状況で真寄りに見られてる。霊騙りは成功と言えるね。

ソフィーの発言の軽さは、狂に見られたい狼なのか、狂アピールなのか分からない、発言からの判断は難しー。
ただ、信頼勝負に出られそうなタイプではない→占騙りに出てたら護衛ひきつけ等の役目は果たしづらかったろうね。
ソフィー:狼>狂と見てはいるけど、まだ決め打ちできるレベルじゃない。できればもっと発言がほしいけど、それも中々叶わないのが悩ましい。
(83)2006/05/28 20:54:47
学生 ラッセルは、うちわを持って歩いてきた。
2006/05/28 20:55:39
修道女 ステラ
■1.今日の占い希望
ゆっくり考えたいですわ。また後ほど。
昨日、フレディさんを希望した者は白いのか、
或いは希望した者の中にいる(仲間斬りしている)のかよく考えたいですわ。

■2.今日の吊り希望
▼フレディさんですわ。
墓下でもキャロルさんのパーティーは続くのかしら?
それにしても纏め役立候補とは、強いハートお持ちですわね。
。o0(…そして、この酒場は本当に"人狼亭"でしたのね!)
(84)2006/05/28 20:56:17
修道女 ステラは、学生 ラッセルに挨拶した「こんばんはですわ」
2006/05/28 20:56:45
学生 ラッセル
こんばんは〜!
今夜はなんだか蒸し暑いな・・・。

今夜も、か。
ここは熱砂の村だもんなぁ?

ところで鳩から様子はみてたけど・・・。
フレディさん、狼か!
(85)2006/05/28 20:57:13
学生 ラッセル
ステラさん、こんばんは。
せっかく村を気に入って滞在してもらっているのに
こんな事に巻き込んじまって・・・すまない。

さて、少し意見は出はじめているけど・・・。
俺もアンケと共に考えて行こうか。
(86)2006/05/28 20:59:38
修道女 ステラ
■3.占い師の真偽について
現状、ローズさんは狂人の可能性を若干高めに感じておりますわ。

フレディさんは概ねで白っぽく思われていました。
だから人間だろうと予測して、狂アピールの為、黒出しをしたのではないかと
思われるからですわ。

それから>>82でも考察いたしましたが、フレディさん非結社と推測しての
フレディさんへの黒出しは、狂人の行動としてあり得ると思いますの。
それから、わたくしの判定を聞いた後
早々に結1COを希望された事がひっかかっておりますわ。>>15

あと、同時一斉を狙うなら先に1CO>>1:32というのが
なんとなく狂人っぽいかなと思われますかしら。
結社員のCOがあるとしたら、
占霊のCOの後、騙り解除という形で行なわれた方が良いと思いますので。
(87)2006/05/28 21:01:56
双子 リック
うわー、割り込まれた。>>83>>80の続きだよー。
それはともかくこんばんはーステラさん!
以下、思考垂れ流しー、続き。

■3.占い師真贋
COタイミングで単純に見れば、霊2占1で霊:真狂、もしくは霊:真狼と察して、
どちらに騙るか意を決して出てきた偽と見えるのがステラ?
でもそもそも、ステラ偽であっても様子見る必要ってあったのか。確定防ぐ意味では占騙っておけば無難だから、COが遅れたことは判断材料にしない方が良いかも。霊ならまだしも、占候補だし。

ローズが偽なら、初めから騙りを決めていたってこと。占い師確定が恐いだろう狼側としては、損はないから、特に遅れて様子見る必要もない。ローズの占独断CO自体は、真とも偽とも。

発言で言えば、ローズの方がやや積極的、ステラの方がやや受身ぎみに見えるね。
(88)2006/05/28 21:03:13
修道女 ステラ
>>86
いいえ、わたくしこのような騒動があっても
不思議とこの村が好きですわ。むしろ親近感が湧きましたわ。
(89)2006/05/28 21:05:17
学生 ラッセル
俺もやっぱり、今回のフレディさん確定黒は
ローズさん=狂人で、早々の狂人アピールが狼(フレディさん)に誤爆したって線が妥当なんじゃないかなと考えている。

ステラさんが人外で、ローズさんの判定後からフレディさんを確定黒にするメリットがあまり無いと思うから。
(90)2006/05/28 21:07:15
修道女 ステラ
>>87の続きですわ)

でも、念の為、他の可能性についても考えてみます。
わたくし、ローズさんが狼の可能性も0ではないとも思っていますの。
(91)2006/05/28 21:07:27
学生 ラッセルは、双子 リックこんばんは。割り込みごめんよ。
2006/05/28 21:08:05
修道女 ステラは、割り込み合いですわね、リックさん。わたくし待ちましょうか?
2006/05/28 21:08:55
修道女 ステラ
…なんて受け身な性格を演出してみる。
受け身なのは性格だと思ってくれないかしら?
2006/05/28 21:11:12
学生 ラッセルは、修道女 ステラさん、何故か俺もステラさんを以前から知ってるような気がする。
2006/05/28 21:11:47
修道女 ステラは、学生 ラッセルラッセルの言葉に微笑んだ。
2006/05/28 21:16:05
双子 リック
■3-2.発言詳細
うはーありがたい、ローズについてはステラに同意w
>>87「あと〜」前まで、おいらの言いたい事と被ってるので省略ー。
>>87「あと〜」以降は、狼でも狂人でもあり得る気がするので、同意はしないー。

それとステラについては、狼でも狂人でも、判定揃えるのは、不確定要素がなかった(ソフィーの霊騙りの様なリスクうんぬんの話しとは異なる)から、騙りなら悪手にしか見えない。
よって、ほぼ真と見てる。初日、やや発言が受身っぽかったのは気になるので、狼としてはアリ。

占:真狂なら、ステラ真寄り。
占:真狼なら、ローズ真寄り。
(92)2006/05/28 21:18:51
双子 リックは、修道女 ステラこの辺で一旦おわり、考察どぞ。ラッセルさんこんばはー。
2006/05/28 21:19:46
酒場の主人 フレディ
占い
農書見修主板リウ記踊ラメ尋吟ち
             尋
             農

吊り
農書見修主板リウ記踊ラメ尋吟ち
   主板主     主主主
(93)2006/05/28 21:23:54
学生 ラッセル
ステラさんが人外でフレディさんを確定黒にするメリットって?>>90補足

フレディさんに黒を出す事で、確定黒を作り真占い師の印象を得る。
って意見があったけど。

たとえフレディさんをパンダ判定(ローズ:黒判定 ステラ:白判定)
にしたとしても、それを根拠とした占い師の真偽に決定的な差は出ないと思う。
むしろ纏め役立候補=狼のメリットがあるのか?を考えると、
フレディさんに白判定を出した占い師の方が、どちらかといえば真に見られそうなもんだけど。
(94)2006/05/28 21:24:15
酒場の主人 フレディは、焼きたてのアップルパイを持って来た。
2006/05/28 21:25:06
学生 ラッセル
また

ローズを真とした場合にステラは何?
と考えてみると・・・。
狂人が狼(フレディ)を切る(確定黒にする)
というのはちょっとマズイだろ?
それを根拠とするとステラ=狼って事になるな。

狂人じゃないだろう。
(95)2006/05/28 21:25:19
修道女 ステラ
(では、>>91の続きですわ)
まず、何よりも真実を知っていた事が大きいです。
それに加えて昨日、ローズさんはマスターを占いたくなさそうでしたし。
今日先に出した黒判定は、仲間を切ってきた可能性も
0ではないかと思われますの。
(96)2006/05/28 21:25:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋から現れた
2006/05/28 21:26:12
学生 ラッセル
■3>>90>>94>>95より
ステラ:真 ローズ:狂

または

ローズ:真 ステラ:狼
(この内訳の場合はローズ襲撃の可能性があるような気がする)
(ローズの信頼度が若干下がっている&これ以上灰を狭めない為)
(97)2006/05/28 21:26:54
双子 リック
■1.●保留。もう少し考えるよ、おいら。
■2.▼フレディ。さいなら。
■6.多数決ってんならいいんじゃないの。
それが嫌なら結社さんが出ればいいと思うよ。
(98)2006/05/28 21:27:06
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、みなさん。
急いで夕飯の支度をしてくるわ。

その前に

ステラ>>87
私は同じところ(>>1:32)で順次なら占霊のCO後のCOを希望してるわ。同時一斉なら結社の騙りは必要ないもの。
それが、どうして狂っぽいのかしら?
狼っぽくない理由はどこにあるの?
(99)2006/05/28 21:28:48
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/28 21:29:14
修道女 ステラ
何故ならわたくしが黒判定を出す事は、ローズさんが狼ならば解っている事。
それならば先に判定を出せば、
わたくしを偽者なら狼と思わせる事に成功します。
それは仮にわたくしが明日襲撃されてしまった場合でも
ローズさんが偽者ならば狂人と概ねで思われていれば
放置される可能性を残し、延命に繋ぐ事ができ、理に叶っております。

なので決して先出しの黒判定が狼仲間の行為としても
損ではないかとも思われますの。

それと、占い騙りを狼が狂人まかせにするとも思いにくい、という
心理もありますかしら。
まあ、これは先入観かもしれませんけれど…。

上記の理由により【ローズさん:狂≧狼】で推理しておりますわ。
(100)2006/05/28 21:29:20
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>20
1)私の(>>1:181)についての感想を述べてるけど、なにに対して狂人寄りといっているのかしら?
真でも狼でもなく狂人と考えているってことかしら?
それから、私は実際は「村の総意に反してまでCOはしていない」わ。それをわざわざ「村の方針に反してまでCOする」と言ったのはなぜなのかしら。偽物だったら言いそうかどうか、そこを考えてみて欲しいわね。

2)まとめ役占いは総意でないと抗弁したらますます占いにあげられるか、メイ
が言っていたように今日の吊りだったかもしれないわよ。
そのへんの可能性を吟遊詩人さんはどう見積もっているのかしら?

それから、ステラの信頼度UP=私の信頼度落としよ。
それが最終的になににつながるか、はっきりは言わないけれどあなたにはわかるんじゃないかしら?
(101)2006/05/28 21:29:32
酒場の主人 フレディ
林檎をきれいに等幅で切るのは難しいんだよね。

ここまでで、占い希望を出しているのはコーネさんだけだね。
一応、24時頃までに仮決定を出そうとおもう。
3と4の考察は、更新後に僕の霊視結果を見てからまた見返してもらえばいいと思うよ。

あと、
5.誕生日はもうおわり?
主賓のキャロルさんの声があまり聞けていないんだよね。せっかくだから続けてほしい。
(102)2006/05/28 21:30:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、言うだけ言うとキッチンへ飛び込んで調理中
2006/05/28 21:32:08
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/28 21:32:52
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/28 21:33:26
修道女 ステラ
>>99
>ローズさん
そこは個人の主観の違いなのでしょうか?
それともわたくしの認識不足なのかしら。
わたくしは、同時一斉でも結社員の騙りによる確定
騙り抑えはあり得ると思いますわ。

それから、結社員のCOを望むのは、誰が狼か解らない
狂人の可能性を高く感じますの。
結社地雷が脆弱になれば、狂人は黒判定を出しやすくなりますわ。
狼であれば誰が人間か解っていますので。
(103)2006/05/28 21:36:50
修道女 ステラは、学生 ラッセルに感謝した「ありがとうございます」
2006/05/28 21:37:48
修道女 ステラ
>>100の続きですわ)
■4.霊能者の真偽について
・ソフィーさん【狼=狂>真】
ソフィーさんは、纏め役になるのは無理っぽいけど
取り敢えずCOした、という印象しかまだありません。
そしてそれが真ならば、わたくしとしてはひっかかりますの。
独断COの理由が>>1:426だとしたら、真としては納得しかねますわ。
確定した場合は、纏め役をやる事になるのですから
矛盾を感じますかしら。

それから既に、ソフィーさんの独断COは
狂人としても納得のいく行動という指摘があちこちから入っておりますが、
わたくしは独断COは、狼が回避COなどで疑われない為に
先手を打って、取り敢えずCOした可能性も感じますかしら?

真であるのならば、これからの発言に期待ですわ。
(104)2006/05/28 21:39:55
修道女 ステラ
・リックさん【真>狂>狼】
相対的な考察になってしまうかもしれませんが
わたくしはリックさんはあまり疑う箇所がありません。
それになんとなく狼とも思えませんの。

わたくしは、仮にソフィーさんが真であるのなら、
あのような超然とした態度の霊能者に対して
騙りが出るとは思いにくい、という気がいたしております。
更にリックさんの>>1:437はわたくしとして非常に納得のいく答えでした。
ですので現状リックさんを真寄りで考えております。
(105)2006/05/28 21:40:41
踊り子 キャロル
はろ〜!
人が集まってきたわね〜!
(106)2006/05/28 21:41:06
修道女 ステラ
■5.誕生日はもうおわり?
せっかくのパーティーですわ。
わたくし、きっとこの村にはキャロルさんが好きで
集まって来た方が多いと思いますの。
キャロルさんが満足されるまで、皆でお祝いしませんか?
(107)2006/05/28 21:41:24
修道女 ステラは、まあ、主賓の登場ですわね。「こんばんはですわー」
2006/05/28 21:41:50
学生 メイ
とりあえず、独り言で、フレディさんを拷問しておきます。

考察は、それをいったあと、風呂はいって、ゲームしたあと戻ってくる可能性は10%
(108)2006/05/28 21:44:15
学生 メイは、乳飲み子牛を一匹調達をしにいった。(独り言エロ注意)
2006/05/28 21:45:44
学生 ラッセル
■4.霊能者の真偽について
いや、正直さっぱりわからない。
ソフィーもリックも昨日はフレディを占い希望には挙げてないな。

ひとつ不思議なのはソフィーは霊能者が確定すると思っていた?
ような発言が度々見受けられるんだよな。
>>1:100>>1:421)この根拠がわからないんだ。
結社が牽制騙りする可能性だって充分あったのに。
(すぐに結社騙り解除→確定となるとも限らないし)

そう考えていくと、ソフィーの発言はただの真アピールにしか見えない。
確定すると思い込んでいた真霊能者を演じる人外なんじゃないかって取れちまうんだよな。

ソフィーにはどうして確定すると思ったのかについて答えてもらえるとありがたいな。
(109)2006/05/28 21:46:25
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル「おかえり、今夜は早かったね」と微笑む。
2006/05/28 21:46:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/28 21:46:59
学生 メイ
とりあえず、フレディさんを半裸にします、エエ、無論、下半身を半裸に
2006/05/28 21:47:16
学生 メイ
さて、フレディさん、吐いて頂けますか、残りの仲間を、ここに、子牛がいます、ええ、牛乳大好きです。

さてはて、この子飢えてますね、ええ、牛乳大好きです。
2006/05/28 21:48:38
学生 ラッセルは、学生 メイに「こんばんは・・・。10%って低いな、とりあえずおやすみ」
2006/05/28 21:48:40
踊り子 キャロル
アンケート、回答し始めるわね〜!

■5.誕生日はもうおわり?
誕生日はすごく満足しました。
みんな、ありがと。
今日はマスターのお別れ会で盛り上がりましょ(笑)

■6.今日のまとめ役はフレディでいいか?
今日も多数決なら、集計をしてくれると、みんなうれしいと思うわ。
やさしい狼さんね。
結社さんも出てきたいなら出てくると思うし…
出てきてくれたら交代すればいいんじゃない?
(110)2006/05/28 21:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
おまたせ。

今日の夕飯は
【麻婆茄子】
【中華風卵スープ】
【春雨サラダ】
【白飯】
よ。

フレディ、喉あめありがとう。これがお給料がわりなんて言わないでよね…。
(111)2006/05/28 21:49:38
酒場の主人 フレディ
>>103
そうなんだよね。僕が結社員ではないというアピールは少しきつすぎたんだ。だからそれを信じていれば、狂人でも真占い師でも安心して黒判定出せるんだね。真偽は問わず。
(112)2006/05/28 21:49:42
修道女 ステラは、メイさん、おやすみなさいませ。
2006/05/28 21:49:43
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、今日はお稽古はお休みなの!と微笑んだ。
2006/05/28 21:49:50
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>71
あら、私はワインのことなんか怒っていないわよ?
ちゃんとツケをワインセラーのオヤジさんに払ってから吊られてちょうだいね?

まとめに関しては独断なしにはなるけれど、守護の守り先を考えると今日は結社COはしないほうがいいわね。
多数決ということでフレディにまかせてもいいわ。
(113)2006/05/28 21:50:11
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2006/05/28 21:50:41
学生 メイ
まぁ、私の右手に持ってるの、何か分かります?ええ、ただの牛乳です、まぁ、非殺菌ですけど、熱処理してない絞りたてです。

ん、牛乳を、どうするのか、だって?

簡単ですよ。フレディさんの一物にかけてやるんですよ。

後は、子牛を放つだけ、フフフフフ。
2006/05/28 21:50:45
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、今日は中華ね!春雨大好きなの、わたし!
2006/05/28 21:50:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>103
よくわからないわ。結社地雷が脆弱になれば、狼だって黒判定はだしやすくなるわ。むしろ、狼の方が黒判定はだしやすいんじゃないの?
なぜ、狂人ぽく思うのかわからない。
狂人は誰か狼だかわかっていないからもとも「黒判定はだしにくい」ものだと思うし。
(114)2006/05/28 21:50:57
学生 メイ
どうです?吐きますか?





っち、強情だ・・・。無理っぽいな。
2006/05/28 21:51:51
踊り子 キャロル
■1.今日の占い希望
みんなの今日の発言が一通り終わってからにするわ。
確定黒へのリアクションって見ものよね。

■2.今日の吊り希望
▼フレディ
理由はいらないわよね?
(115)2006/05/28 21:53:49
学生 ラッセル
あーーーーー。ステラさんの>>100

>>占い騙りを狼が狂人まかせにするとも思いにくい、という心理

を読んで、「狼視点で考えると」確かに結社騙りの可能性もある中、占い師2COで狂人が騙っている可能性に賭けて狼は騙らず、とするのは危険すぎる賭けだよなぁ、と今強く思い直した!

下手すりゃ、結社騙りでした!→占い師確定!ってなりかねないもんな。そればっかりは避けたい事だよなぁ。
(116)2006/05/28 21:54:06
修道女 ステラ
>ローズさん
今日もお夕飯ありがとうございます。いただきますわ。
>>114
わたくし、通常ほぼ人間と思われる方に
黒判定を積極的に出す必要があるのは狂人占い師だと思っておりますわ。
その為には結社地雷が目障りなのではないでしょうか?
(117)2006/05/28 21:57:45
踊り子 キャロル
■3.占い師の真偽について
■4.霊能者の真偽について

>>32 >>33でいったとおりなんだけど。
いまのところ、
ソフィ:霊 ローズ:狂 ステラ:占 リック:狼
が一番可能性として高いかなぁって思ってる。

次点が、
ソフィ:狂 ローズ:占 ステラ:狼 リック:霊
かなぁ…
(118)2006/05/28 21:58:00
学生 ラッセル
■5.誕生日はもうおわり?
キャロルのお祝いがキッカケで集まった仲間だろ?
まだまだ続くぜ、と俺は思ってたり。
■6.今日のまとめ役はフレディでいいか?
多数決なら問題ないね。問題があると結社が判断するならば
出てくればいいさ。
(119)2006/05/28 21:59:00
酒場の主人 フレディ
>>113
守護の守り先を考えて結社COしないというのはどうだろう?
守護が守る先を決めづらいというよりは、明確な狼の襲撃先を分散できるという点でCOするが利点ではないだろうか。
守護のことを考えるよりは結社地雷を維持したいという点の方が納得できるね。それも、当たらずに襲撃されてしまえばどうしようもないわけだけど。いずれにしてもとりまとめをしたいという結社員の意志があるかないか、だね。

それから、えーと。
ツケはお店あてになっていたと思う。
(120)2006/05/28 21:59:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/28 21:59:35
修道女 ステラ
>>116
うれしい…。
ラッセルを説得できるかもしれませんわ。
2006/05/28 21:59:38
学生 メイ
駄目です、吐きませんでした。

男なら大抵なら吐くと踏んだんだが・・・。

とりあえず、風呂に入る。そのあとは、以下略
(121)2006/05/28 22:00:17
学生 メイは、風呂に入りに行った
2006/05/28 22:00:56
酒場の主人 フレディは、なんか、コワイ。
2006/05/28 22:01:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>117
なるほどね、黒だしして狂COするために結社地雷が目障りというわけね。
じゃ、じゃあ、ステラは結社2潜伏がいいと思っていたわけかしら?
結社1COでも地雷としての価値は大きいと思うわよ。
(122)2006/05/28 22:01:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/28 22:02:31
修道女 ステラ
>>121
メイさん……。独り言でいったい何を……。
2006/05/28 22:02:35
学生 ラッセルは、寝不足の為、ソファーにもたれて少しウトウト・・・。
2006/05/28 22:03:53
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>120

ロマネコンティのお代分はちゃんと置いておいてくれるんでしょうねぇ。
この店、つぶれるわよっ!
(123)2006/05/28 22:04:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/05/28 22:04:45
双子 リック
>>118を基盤にすると
ソフィ:霊 ローズ:狂 ステラ:占 リック:狼 が一番可能性高い。

次点が、ソフィ:狂 ローズ:占 ステラ:狼 リック:霊 の順。

てことは、今日、グレンが占い先を回避するなら、ローズ襲撃でもいいと思う。これだけ差がついているなら大丈夫。その代わり、ステラが生きてるうちは、プリンが占われたらアウトだ。
だが、ここは占われないことに賭けるのも手だ。襲撃はローズ(ほぼ狂で護衛手薄)にセットしておくよー。>★プリン
(*32)2006/05/28 22:04:47
踊り子 キャロル
ステラさん>>78
ん?よくわかんないんだけど…

>能力者の中に何故か狼の騙りの可能性について触れておられない所、狂人を探しているような言葉が若干気になりましたかしら?>>1:221

なんだけど。
私、ソフィーが真と仮定して、と言ってるつもりなんだけど、それ以外のことってそんなに重要?
限定をしたこと事態が気になるの?
いつもすべての可能性について話すのなんてナンセンスじゃない?
(124)2006/05/28 22:05:40
踊り子 キャロル
>>121
メイちゃん…あなたいったいなにを…?!

ま、いいけど。
戻ってきてお話しましょうね〜!
(125)2006/05/28 22:07:10
踊り子 キャロルは、ソファーに座りラッセルの髪をなでている・・・(寝かしつけ
2006/05/28 22:07:56
修道女 ステラ
ローズさん>>122
わたくしは、地雷は強固であればある程嬉しく思いますわ。
それがわたくしに真確定のチャンスを高めてくれるのですから。
ちなみにわたくしの希望は>>1:46ですわ。
(126)2006/05/28 22:08:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>126

なるほどね、ステラの考えは了解したわ。
でも、狼騙りよりも狂騙りの方が結社地雷を嫌うというのにはあまり賛成できないわね。
(127)2006/05/28 22:12:13
踊り子 キャロル
ステラさん >>117
あぁ…それはなんだか妙に納得できるわ。
狼から、ステラさんとローズが人間に見えてるなら
、早めにアピールが必要だし、実際、昨日の時点で信頼面で二人に大きな差がなかったしねぇ。
(128)2006/05/28 22:12:47
学生 ラッセルは、に髪を撫でられ、幸せそうにウトウト・・・。
2006/05/28 22:12:49
酒場の主人 フレディ
言いたいことを言って守護を揺する。
襲撃は真度の高いと思われるステラを推奨。設定済みだよ。
その前にほぼ降りることになるから僕の投票は関係ないけどね。
(*33)2006/05/28 22:14:52
双子 リック
初日の狂人アピールって必要ないんだけどね。
そこを履き違えてしまったんだな、狂人さんは。

でもあれだけフレディが村人くさかったなら、
黒出したくなる気持ちも分かるよ。
(*34)2006/05/28 22:15:34
踊り子 キャロル
それにしても…
ハーヴェイさん、グレンさん、ノーマンさんはどおしたのかしらん?
とっても珍しい展開なのにねぇ…
(129)2006/05/28 22:16:26
双子 リック
>>*33
うん、了解。考えてみるよー。
(*35)2006/05/28 22:16:33
ちんぴら ノーマン
こんばんは。
ふぅ、昨日は疲れた……
議事録量多そうだな。
[テーブルにへばりながら議事録をパラパラ]
(130)2006/05/28 22:17:16
修道女 ステラ
キャロルさん>>124
確かにそうなのかもしれません。
>いつもすべての可能性について話すのなんてナンセンスじゃない?

でも、そんなに強く疑っている訳ではありませんの。
と言うより、正直このように灰の多い中、しかも初日2日目で
狼らしい方を見つけるのはわたくしには難しかったですわ。
若干誘導っぽいかな?とも受け取れたくらいですの。
お気を悪くなさらないで下さいな。
(131)2006/05/28 22:17:55
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、ショールをかけ、額にキスをしておやすみ、とつぶやいた。
2006/05/28 22:18:00
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに挨拶した「こんばんはですわ」
2006/05/28 22:19:12
踊り子 キャロル
>>130
うわさをすると現れるもんなのね〜!
ノーマンさん、こんばんは〜!

>>131
うんうん。
狼らしい人探すのは大変よねぇ…
誘導かぁ…なるほどぉ…
(そんな高尚なことは考えていなかったらしい)
(132)2006/05/28 22:21:06
酒場の主人 フレディ
別な意味でプレッシャーを放つ灰もなんとかしてあげたいけどね。
(*36)2006/05/28 22:21:17
農夫 グレン
ざっとしか読んでないけどマスター黒確定か。
なんつーか凄い展開だな!
とりあえずマスターお疲れ。

素直に考えるとローズ狂での狼誤爆か?
とりあえず議事読みに入るよ。
(133)2006/05/28 22:21:26
お尋ね者 クインジーは、肩で風を切りつつやってきた
2006/05/28 22:21:49
踊り子 キャロル
>>133
うわさをすると現れる、ってのはやっぱりホントかもしれない…
グレンさん、こんばんは〜!

[といいつつ、ローズのご飯を食べている]
(134)2006/05/28 22:23:15
酒場の看板娘 ローズマリー
中華にはビールかしら。
それとも紹興酒?

つ【紹興酒「古越龍山」】
つ【生ビール】

お好きな方をどうぞ。
他にもクリエストがあったら言ってちょうだい。
(135)2006/05/28 22:23:29
修道女 ステラは、ちょっと外しますわ(また戻ってきます)
2006/05/28 22:23:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン、グレン、こんばんは
2006/05/28 22:23:55
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、紹興酒に氷砂糖をたんまりで(笑)
2006/05/28 22:24:27
お尋ね者 クインジー
うおーっす
ある程度揃っているな。みんなこんばんはだ

コーネリアス>>59
どうやらオレはロックオンされているな
>思い違いであったとしても騙りが黒出しするには絶好の素材
これはどういうことだ?そして今日みたいに黒黒になった場合、何がわかる?

>>40について、【クインジーの考察がローズマリー真への強引な誘導だからクインジーを占う】っていう理由なら理解できるが(納得はしないがな(笑)、発表順を指摘してメタ推理でオレが怪しいっていうのはさすがに勘弁してくれ。

仮にオレが狼でも、占内訳:真狂・判定黒黒になっている以上ローズマリーが狂人かどうかはわからないと思うが。それをフォローと言われてもピンとこないんだがな
(136)2006/05/28 22:24:29
お尋ね者 クインジー
ローズ、紹興酒を頂くぜ

ネリー>>67
ああ、ありがとうだ
どっちも納得したぜ
この投票COの穴というのは、吊られる対象者が無記名っていうのが鍵だな?

ステラ>>81
精査ありがとうよ。
占:真狂狼なら判定:白黒白と出た場合黒出しは狂の可能性は高いだろうよ。ただし、他の可能性としては
  123…
真:白黒黒…
狂:黒白黒…
狼:黒黒白…他にもあるが省略

オレが狂人で占3COの時に、2日目狼占って2のケースに出くわしたがな、あの時は唖然としたぜ(苦笑)

セオリー通りにみんなが動くとはかぎらねえし、>>1:402の希望でで考えうる他の可能性まで解説する理由もなかったと判断した

まとめ役フレディに関しては、ステラの意見として聞いておくぜ。その可能性も考えたがな
(137)2006/05/28 22:26:58
ちんぴら ノーマン
>>1:220
俺は狂っぽさは感じてはなかったな。発言内容や流れからごく自然に感じたな。

ローズ、気力の出るもの何かないか?
(138)2006/05/28 22:27:00
酒場の主人 フレディ
占い
農書見修主板リウ記踊ラメ尋吟ち
             尋
             農

吊り
農書見修主板リウ記踊ラメ尋吟ち
   主板主主  主 主主主
(139)2006/05/28 22:27:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルつ【氷砂糖】 甘党ねぇ
2006/05/28 22:28:03
ちんぴら ノーマン
フレディが両方から黒出されたのか。
ご愁傷様。

クインジーの言うとおり狼は昨日慌ててたんだろうなあ。
(140)2006/05/28 22:31:08
酒場の主人 フレディ
それで、そろそろ撤回はないかな?
(141)2006/05/28 22:31:19
お尋ね者 クインジーは、ご飯の上に麻婆茄子をかけて丼風に食べている
2006/05/28 22:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>138

そうねえ、エッグ・ノックなんかどうかしら?
ブランデーベースで卵黄入り。精がつきそうでしょ?
(142)2006/05/28 22:38:25
農夫 グレン
なんだかまた突っ込まれてるな…

>>1:495に関してはマスターは纏め役立候補の自分占いだったからな。とても狼だとは思えなかったし。
占い師が真狂だったとしてもいきなりマスターの判定を割ってくるとは思っていなかったな。
まぁあんまり考えての発言じゃなかったが。
(143)2006/05/28 22:39:20
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーにそれくださいといった。[パラパラ…]
2006/05/28 22:40:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンつ【エッグノック】
2006/05/28 22:43:07
ちんぴら ノーマン
ステラが、狂人である可能性は結構低くなったけど、まだ無いわけじゃないんだよな。狂人の生き残りは後々じわじわと効いてくるものだからな。と心に留めておいてる。
でも、パンダにした方が何かとやりやすくなると思うから、普通に考えて薄いと考えるべきか。
俺の中では、ソフィーが狂って感じがまだしてないな。
理由は>>138のようにアンケートからCOまでの流れでだな。
だが、霊判定次第では簡単に覆るわけだが、フレディの判定見ても分らないんだよな。
まだ、僅差って感じかな。
引用させてもらって選ぶとしたら。
ソフィ:霊 ローズ:狂 ステラ:占 リック:狼
ソフィ:霊 ローズ:占 ステラ:狼 リック:狂
ソフィ:霊 ローズ:狼 ステラ:占 リック:狂
今の所この3択。
(144)2006/05/28 22:49:45
ちんぴら ノーマンは、エッグノックをパクパク
2006/05/28 22:49:59
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん…自警団としての最初で最後の活躍が何の役にも立たず狼に喰われることだったなんて…僕は……

少し取り乱しました。皆さんこんばんは。
正直驚きなのですが…フレディさん黒確定ですね。
とりあえず議題回答を済ませておきます。

■1.これはまだ保留です。状況が動いたので、もう少し考えてから決めたいと思います。
■2.▼フレディさんで。狼確定ですし…
(145)2006/05/28 22:51:36
ちんぴら ノーマン
2.フレディ
これ以外から選んだら酷かなあ。

ここまで積極的なフレディが狼ならもう一人はひっそりステルスをしているかもしれないな。
(146)2006/05/28 22:52:37
書生 ハーヴェイ
■3.場合分けして考えます。

ローズ真:ステラ偽の場合

この場合は、ステラさんは高確率で狼だと思います。もしステラさんが狂人なのであれば、あそこは白出ししてパンダにすべき場面だと思いますので。フレディさんが狼であるという情報は、我々のみならず、狂人であるステラさんにとっても予定外の情報であったはず。あそこで白出しすれば、狂人アピールも出来る上、信用勝負を有利に進めることが出来たでしょう。白出ししない手は無いと思います。

ステラさんが狼の場合ですが、この場合は、後から黒出しすることで、村にフレディ狼という確定情報を与えた上で、偽ならこんなことはしないと思わせて、自分の信頼度を上げる作戦だったと思います。ただ、この場合は、ステラさん狂人の場合と異なり、狼に狂人アピールをする必要もありませんし、白出しでもよかったのではないかと個人的には思っています。

全体的に、ステラさん偽の場合、あそこでフレディさんに黒出しするメリットは高くないと思います。
(147)2006/05/28 22:53:40
ちんぴら ノーマン
5.誕生日はもうおわり?
毎日誰かの誕生日でいいんじゃない?
占われた人が誕生日とか。
毎日キャロルが誕生日だと年齢ばっかりかs(ry
(148)2006/05/28 22:54:58
書生 ハーヴェイ
ステラさん真:ローズさん偽の場合

ローズさんが狂人だった場合は、タイミングを間違えて黒出ししてしまった狂人だということになります。この場合の狼側の作戦は、あくまで僕の推測ですが、自分を占わせて狂人に白を出させ真占い師に黒を出させる。そうすることで、真占い師の信用を落とし(誰もフレディさんを狼とは思ってなかったでしょうし)、パンダになっての霊判定で真贋逆の結果を出させ、ライン勝負を有利に進める作戦を想定してたんじゃないかなぁ…と思っています。この作戦が失敗するのは、順次COであるのに、狂人が真占よりも先に判定結果を出し、かつ、普通に見て、皆から白だと思われているまとめ役立候補者に対して、黒出し狂人アピールをするという条件が揃った場合のみですから。
ローズさんが狼の場合ですが…正直メリットが見つかりません。この場合は狼は白出しすべき場面だと思うんですよね。

以上、長々と述べた考察から、現時点ではローズさん狂:ステラさん真寄りに見ています。
(149)2006/05/28 22:57:01
ちんぴら ノーマン
Σ!?
何か閃いた気がする!
何かが分らんorz
2006/05/28 23:01:52
酒場の主人 フレディ
>>149
なるほどね。
僕もローズマリーのイメージに振り回されているのかもしれない。ローズマリーが真も見えてくるかもしれない。
(*37)2006/05/28 23:02:09
お尋ね者 クインジー
>>143 グレン

ま、不用意な発言だったと思うぜ
キャロルも言ってたがな
地雷についてはローズとステラの意見が面白いな
>>117>>122>>126あたりを読むといい

フレディが自分占いにあげたものだから、フレディ=潜伏結社で地雷炸裂させる気か?という可能性も考えていたぜ
(150)2006/05/28 23:04:59
酒場の主人 フレディ
どうにも更新付近でエラーが多い。
確定するのに長く時間がかかるのも気になるなあ。
(*38)2006/05/28 23:06:49
農夫 グレン
黒黒揃った理由としてはステラの>>82がしっくり来るな。
確かに共有者っぽくなかったし自分占いを実行してみせる狼纏め役など有り得ないだろうからね。誤爆や共有者トラップを警戒して安全にシグナルを送るとしたら確かにマスターに黒出しするな。
(151)2006/05/28 23:07:42
酒場の主人 フレディは、ちゃんと、発言確定するかい?(汗
2006/05/28 23:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、マスター、大丈夫?
(152)2006/05/28 23:15:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/05/28 23:18:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディ普通に確定したけど?(actみすったわ(笑)
2006/05/28 23:18:52
ちんぴら ノーマン
狂人がいきなり独断でCOするのってよっぽど度胸無いと無理だと思うんだよな。大体の方針が決まってから確認してCOすると思うんだ。それから、狼なら霊より占騙ると思う。だからソフィーを真霊と考える。
ローズが狂人と考えにくいんだよな。纏め役をかってでたフレディは狼か村人なわけでもし狼だったら感じがその他よりも強いはず。だから今回は白で見送るのではないかな。

ソフィ:霊 ローズ:占 ステラ:狼 リック:狂
ソフィ:霊 ローズ:狼 ステラ:占 リック:狂

ということでここにいきついたのだが、この先はまだ考え中。


ソフィーの場合は結局最初のCOの印象に偏っちゃってるからその辺が歯がゆいんだけど、今はどうにもこうにもなあ。
[暫く、リックを眺めている]
.o0(将来はチョビ髭を生やすのだろうか)
(153)2006/05/28 23:22:06
書生 ハーヴェイ
■4、霊能者の真贋について

上の考察の延長線上で、いきなり偽扱いしてローズさんには悪いんですが、ローズさん狂人、ステラさん真占い師を前提にして考えます。

ソフィーさんですが、もしソフィーさんが狼であるのなら寡黙吊り回避で出てきた狼である可能性が考えられます。ただ、彼女が狼だと仮定して、どうして霊能者の方を騙ったのかというのが謎です。彼女が狼なのであれば、騙るべきはむしろ占い師の方だと思うんですよね。もし下手をして霊3COにでもなってしまったら大変ですし、最悪確定させてしまってもまだ戦える霊を騙るよりは、リスクの面から考えて占い師の方を騙った方が合理的だと思います。初日COの声も多かったことですし。

よって、消去法でソフィーさん真:リック君偽よりに今のところは考えています。ただ、まだあまり霊能者候補の発言を読み込んでいないので、あくまで状況だけで見た現時点での印象程度ですが。
(154)2006/05/28 23:22:36
ちんぴら ノーマン
1.こっちはまだ保留で

3.占い師の真偽について
賄いの分、ローズが真よりだが…
4.霊能者の真偽について
ソフィが真なのかなあ。
(155)2006/05/28 23:23:26
お尋ね者 クインジー
そういや忘れていたぜ
■6.今日のまとめ役はフレディでいいか?
吊りは残念ながらフレディで鉄板だろうし、占い先は多数決でいいと思うぜ
よって、フレディまとめ役任せたい。悪いが最後まで頼む

じゃ、オレは部屋で休むぜ。じゃな
(156)2006/05/28 23:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>154

時間があったら一応違う前提でも考えておいた方がいいと思うわよ。
(157)2006/05/28 23:25:42
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/28 23:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>155

あらぁ、ノーマンにはサービスしなくちゃ。

[...はノーマンにウィンクを飛ばした]

つ【ビール】

もちろん、おごりよ?
(158)2006/05/28 23:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー、さっきのお礼に渡したいものがあるんだけど?
(159)2006/05/28 23:27:47
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの寝顔を見ながらうたたねしていたことに気がついた。
2006/05/28 23:32:44
酒場の看板娘 ローズマリー
…行っちゃったわね。いいか、また明日でも。
(160)2006/05/28 23:34:14
踊り子 キャロル
あら…
ハーヴェイさんもきてたのね。
これから会いたい人のことはうわさすることにしましょう(笑)
(161)2006/05/28 23:34:37
農夫 グレン
■3.占い師の真偽
ローズ真前提だとステラ狂なら判定を割らない説明が付かない。
ただステラ狼なら霊能者は真&狂。
霊能結果で下手すれば黒黒揃ってしまう可能性がある。
これを考慮すればマスター黒確定もあるといえばあるんだが、これだと狼一匹犠牲にして人狼側が何をしたいのかわからないな。
あるとすればローズの信頼低下ぐらいか。
(162)2006/05/28 23:36:21
お尋ね者 クインジー
ローズマリー>>159
あ、ワインの礼にブレス渡しただろう。気持ちだけで十分だ…とはいえ、何かも気になるな(笑)

ついでにローズの占対抗考察だが、ステラ=狂で決め付けてねえか?狼ならマゾイだけで終わってて、思考停止気味だ。ステラの方が説得力あるぞ
(163)2006/05/28 23:36:46
酒場の主人 フレディ
とりあえず、5.だけは本決定を出すよ。
キャロル本人が満足してくれているようなので、キャロルの誕生日はおしまい。
そういうわけで、明日以降は議題で何のパーティか決めようか。

そろそろ仮決定の時間だけど、占い先はコーネさんしか出せていないんだな。
僕の希望は昨日と引きつづきグレンにしておくよ。違和感の件はあまり気にしていなかったみたいだけれどね。
吊りはローズマリーをお願いするよ。僕はローズマリーがいないと何もできないんだよね。
(164)2006/05/28 23:36:59
書生 ハーヴェイ
と、上で占い師の真贋について書いているうちに頭に浮かんだ疑問なんですけど…

COの順番はソフィーさん(霊)→ローズさん(占)→リック君(霊)→ステラさん(占)です。

もしソフィーさん霊、ローズさん狂、リック君狼、ステラさん占い師なら、狼は結社2潜伏化で狂人に占い師騙りを任せるという冒険に出たわけですよね。
これって結構リスクの高い選択だと思います。加えて、リック君が狼なら3番目でCOする際、霊なんか騙るよりは占い師騙った方が安全策だと思う。

狼側が必ずしも安全策を取るとは限らないけど、少し辻褄が合ってない気もしてきたな…
(165)2006/05/28 23:39:42
ちんぴら ノーマン
>>158
別に決め手が無かったからそうしただけだからな。サンキュー…
[と言いつつ、ノーマンはビールを飲んでいる]

■6.今日のまとめ役はフレディでいいか?
全然問題ないぞ。
はじけちゃってくれい。
(166)2006/05/28 23:41:00
踊り子 キャロル
>>164
ん…そおねぇ…
占い先、みんな今日出せるのかなぁ?

私は…うーん…もうちょっと考えたいかなぁ…
(167)2006/05/28 23:41:32
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>163

あら、まだいたのね。
これを渡そうと思って。
つ【ミサンガ】
お守りをくれたから。これは私から。God Bless You。

対抗考察、ステラ狂なんて予想はしていなわよ。
ステラは狼だってしてるはずだけど?
メモが間違ってるかしら?
(168)2006/05/28 23:41:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/28 23:43:08
修道女 ステラ
>>164
フレディさん…!
素敵ですわ、格好良いですわ!

狼さま。
まさかわたくしを真だなんて思ってませんよね?大丈夫ですわよね?

わたくしが真ならば狼と思われていれば
わたくし襲撃で良いのです。
守護が欲を出さなければ今日の護衛はローズではないかと。
2006/05/28 23:43:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふっ、人のこといえないわね。
考察結果をきちんと入れてなかったわ、間抜けねぇ。
クインジー、指摘ありがとう。
直しておいたわ。
(169)2006/05/28 23:44:48
お尋ね者 クインジー
ローズ>>168
ミサンガありがとうな。切れたときに願いが叶えばいいな

あー、狼の理由が狂人否定だから、狼という考察だったからな。簡潔すぎるというか何と言うか

今度こそオレは休むぜ

ステラの丁寧な考察と会話の内容から真印象を受けはじめている。決め手になるほどではないからほぼイーブンだがな
やはり占内訳:真狂の方がしっくりくるかもしれん

占い希望はもう少し待ってくれ。もう少しみんなの話を聞かないと決めれないぞ

*おやすみ*
(170)2006/05/28 23:48:12
修道女 ステラは、酒場に戻ってきた。
2006/05/28 23:49:28
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに、おやすみ〜と手を振った。
2006/05/28 23:49:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、クインジーのイケズぅ(笑)
2006/05/28 23:50:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーおやすみなさい、またね。
2006/05/28 23:50:32
修道女 ステラ
…戻っては参りましたが、皆さんもうそろそろ今日はお開きの時間かしら?
クインジーさん、お休みなさいませ。
(171)2006/05/28 23:52:30
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーおやすみ。
2006/05/28 23:52:36
踊り子 キャロル
>>171
ん?
私はまだしばらくいるけど…

占い先希望がなんとなぁく決めがたいのよねぇ…
ステラさんは、だれを占いたいんだっけ?
(172)2006/05/28 23:55:28
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>164

「吊りはローズマリーをお願いするよ。僕はローズマリーがいないと何もできないんだよね。」って矛盾してるわよ。
頼むんだったら仲間の狼さんにしてちょうだい。
(173)2006/05/28 23:56:58
農夫 グレン
お。クインお疲れ。

俺はもう暫く議事読み込んでみる。
黙り込んじゃうと思うけど勘弁な。
(174)2006/05/28 23:58:03
修道女 ステラ
キャロルさん>>172
わたくしはまだ保留とさせていただいていますわ。>>84
わたくしの後に来られた方の意見もゆっくり考慮したいと思っていますの。
まだ皆さんのアンケ回答、揃っていませんしね。
(175)2006/05/29 00:06:31
ちんぴら ノーマン
クインジーお疲れ。

>>164
をどう読むか…
気力切れだ。もう寝よう。
おやすみ。
(176)2006/05/29 00:06:36
修道女 ステラ
ノーマンさんお休みなさいませ。
…皆さん休まれるようですし、わたくしも明日がありますので
今晩はこのあたりでお暇させていただきますわ。では。
(177)2006/05/29 00:09:01
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/29 00:11:23
書生 ハーヴェイ
…ごめん。もう眠気が限界…また明日来ます。

皆さんお休みなさい…
(178)2006/05/29 00:15:02
書生 ハーヴェイは、*ネタ*
2006/05/29 00:15:17
農夫 グレン
■3.占い師の真偽
ステラ真で考えると書生さんの>>149がその通りだと思う。
読んでて納得した。
黒黒揃った理由とフレディ自分占いの理由が納得できる。

やはり「ステラ=真、ローズ狂」だな。
(179)2006/05/29 00:15:49
踊り子 キャロルは、あ、みんな寝ちゃうんだ・・・じゃ、ちょっと温泉いってくる〜
2006/05/29 00:17:54
見習いメイド ネリー
>>175
やはり、黒いよなあ。
2006/05/29 00:34:08
双子 リック
リックが戻ったよー!って皆、寝ちゃった?
おいらはもう少しいるから、何かあれば言ってねー。

では灰考察しようかな。寝落ちしたらごめんちょ。
(180)2006/05/29 00:34:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーむ、お味方は誰もいないようですね。
しようがないかぁ。
うますぎるよなぁ。
まぁいいや、どうせ守護もはずれるでしょうから、お食べくださいませ、狼さま。
2006/05/29 00:35:57
酒場の看板娘 ローズマリー
このまま残す方がマゾいんだからねっ
2006/05/29 00:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
次の占いで狼ひけないかなぁ。
そうすれば、一発逆転ありなんだけどなぁ
2006/05/29 00:40:04
酒場の主人 フレディ
僕も休ませてもらうね。

@占い希望は保留が多いので「仮決定なし」で。
@吊りについては過半数を超えた「フィレディ」を仮決定とするよ。
@まとめ役は結社員のCOが無い限り、僕が継続するということで。
@24時には多数決で本決定を出したいね。
(181)2006/05/29 00:43:55
酒場の主人 フレディ
>>176
そのまま読んでもらえればいいかなな。新しい情報を出す気がないな、と。
(*39)2006/05/29 00:45:24
酒場の主人 フレディは、*起こさないでください*
2006/05/29 00:46:58
双子 ウェンディ
ごめん、遅くなったの。いきなりだめだめなの。
占い先ださなきゃかと思ってたら、大丈夫っぽい?
ごめんちゃい、あしたちゃんと出すの。
(182)2006/05/29 00:49:53
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/29 00:49:55
双子 ウェンディ

■1.■4.
ほりゅー

■2.ごめんね、▼フレディ

■3.まだあんまり考察つめられてない。

・ローズ:狂人 = 真 = 狼
・ステラ:狼 = 真 ×狂

普通に考えると「ローズがやっちゃった狂人」なのかもだけど、フレディがあんまりつるっと占われたのと、ローズがあんまりつるっと回答したのとで、なんかつるっと「ローズ狂」と思えない自分もいます。
ごめん、時間あったら明日ちゃんと議事あたります。

■5.毎日、前日に吊られた人の誕生日、というのは?
明日はフレディの誕生日なの。吊られても楽しい墓下ライフがお約束されます。
襲撃されたらざんねん賞。墓上から、襲撃死者をざんねんがらせる発言がなされます。フレディ、考え直してみてよー。

■6.最高です。
(183)2006/05/29 00:52:37
双子 ウェンディは、あす股なの
2006/05/29 00:52:53
修道女 ステラ
狼さま。わたくしは現状は決して不利とは思っておりません。
一緒に頑張りましょうね。
以下、今朝わたくしが結果発表をする前に書いたメモを公開しておきますわ。
2006/05/29 00:57:55
農夫 グレン
みんな寝ちゃったか。お休み。
んで空気を読まず続きー。

■4.霊能者の真偽
CO順でみるとソフィー>ローズ>リック>ステラ
占い師の考察を引き摺って考えると組み合わせは真&狼。
リック狼で考えるとリック視点ではソフィーの正体もローズの正体も不明。
ここでリックが霊能者騙りに回るのは博打といえば博打だ。
少なくとももう一人ぐらいの占い師CO待った方が無難かと思われる。真占確定は怖いだろうからね。
にも拘らず様子見せずにせずに対抗してきたのは真要素。
(184)2006/05/29 00:59:06
農夫 グレン
大してソフィーのCOは突発事情っぽくて真とも偽とも取れる。
ただソフィー狼前提ならえいやっと霊COする事で真が即対抗してくればそれが狂人へのシグナルになるな。
まぁあのタイミングでのCOは突発事情があったとは思うがこういった計算があればあのタイミングでのCOはありなのかも知れん。
(185)2006/05/29 01:07:10
修道女 ステラ
××××作戦メモ××××
■caseA:フレディパンダ
・パターンA
フレディ霊判定→白黒。霊とのラインが見える
→村視点で灰に残り狼1〜2

でも、ライン勝負ってあんまり面白くありませんわ。
わたくし混沌が好きなのです。

・パターンB
フレディ霊判定→黒黒でわたくしが切られる(これはOK)

更にフレディパンダの場合襲撃はローズになる可能性が高いでしょう。
狼目線で真確定なのですから。(しかもGJの可能性も低くない)
そうすると翌日▼ステラで霊判定→白黒:狼霊が黒二つ目。
どっちみち危険だわ。
2006/05/29 01:12:17
農夫 グレン
昨日はソフィー真よりで見ていたが
今日のところは若干リック真よりだ。
だがまだ決め打てるだけの材料も無いし、
もう少し様子見かなとは思ってる。
今日以降ソフィーの発言も望めそうだしね。
(186)2006/05/29 01:13:54
修道女 ステラ
仮にパンダにした所で▼フレディとなるのは目に見えておりますわ。
だったらフレディさんの命は最大に利用して斬らせていただきます。
それが狼さまの命の使い方ですわ。
村視点で真ラインかも?と思わせる結果を残す為にパンダ吊りされるよりも
混沌を引き起こして吊られる事の方が命の有意義な使い方と言える筈ですわ。
2006/05/29 01:14:23
修道女 ステラ
■caseB:フレディ確黒
霊とのラインは見えない。村に情報が与えられない。
…これ良いかも。

占い師の内訳、ローズをやっちゃった狂人に見せられるかも。
更に言えば、私を狼らしくも見せられるかもしれませんわ。

★残り狼2(霊に1)
霊能者にいる狼と灰にいる狼を護りたい。
だから、霊を(真狂)→放置に見せられればそれで良いですわ。
2006/05/29 01:16:17
吟遊詩人 コーネリアスは、奥から出てきた。
2006/05/29 01:24:42
双子 リック
ディタさんは結社員か守護者かもねー。
いち早く非占霊COしたのは、対抗が遅れることで疑われたくないからかなー。

>>156が結社員の呼びかけっぽいんだよなー。となると、結社員に間違われるのは嫌だろうから、守護者の線は薄くなるか。
(*40)2006/05/29 01:26:07
吟遊詩人 コーネリアス
 遅くなりました。
 議事録を聴いて質問等が何かあればこれより答えます。

[...はボイスレコーダーを再生した]
(187)2006/05/29 01:26:17
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>8

 気付いていませんでした、申し訳ありません。

 多弁に限るわけではないのでしょうが、占い師は守護者などと比べて深い潜伏をしないものと思っております……地味すぎるとCO後の信頼度が今ひとつ伸びないかもしれませんから。

 狼視点から言えば多弁組に占い師がいる可能性を突くわけであり、違ったとしても煩い相手を屠ることができるので狙い目でしょう。

 そこを掻い潜ってもらうのが潜伏策の骨子でしたが……多弁の貴女が占い師であれば没になってよかったのやもしれません。 
(188)2006/05/29 01:34:47
農夫 グレン
クイン>>150
確かに面白いな。
1CO状態での地雷は脆弱と考えるステラと
1CO状態での地雷でも十分と考えるマリーか。

共有者が潜伏中の相方を占いに挙げるのは不発に終わったとき痛い。俺はこれを読んで若干ステラ真よりに傾いたが。
それを読んでどう考えたかなクインは。

■1.は今晩中には無理だ。
■2.▼マスター。お疲れ。
(189)2006/05/29 01:37:19
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>101

「潜伏が決まっても独断でCOするつもりだったから。」(>>1:181

 これが村の総意に反していないと仰りますか。
 潜伏決定しながら独断でCOするのは真占い師の姿勢とは考えにくいと申し上げたのです。
 言葉のあやによる誤解であればいいのですが。
(190)2006/05/29 01:41:20
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)

 あの場面で自分占いを回避した場合、さらに占い希望が集中するかあるいは吊られるかは展開次第でしょう。
 少なくとも自分占いを決行するような確実な未来ではありません、もしかしたら逃げ切れるかもしれないのですから。

 ここをどう立ち回るかは技術面の問題になってくるのでしょうが、その間に能力者を襲うなどの支援もできるはずです。
(191)2006/05/29 01:47:15
農夫 グレン
コーネリアスの>>190どう思う?

潜伏共有者であれば独断COを嫌うかな…
と、うっすら思ったり。
(*41)2006/05/29 01:50:53
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>136

 ローズマリー真は少数意見であり、それを掲げる貴方は(多数派から見れば)狼の素質があります。
 だから貴方は狼であるか、正しいとしてもスケープゴートになる位置に居ます。
 言ってしまえば、占って白白にするには惜しい人物ということになるでしょう。
 ゆえに騙りが黒を出しやすい、ということになるのです。

 もし黒黒になれば、能力者を全ローラーすれば終わります。
 こうなれば最上ですね……さすがに期待はしていませんが。
(192)2006/05/29 02:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
(続き)

 占い師真狂であれば、後発の狂人が黒黒にしてくる理由がありません。
 ならば真狂ならローズマリー狂とのみ考えていいはずです。

 一方でステラは偽なら狼なのですから、真占い師が出す結果を見る必要はありませんし、先発で発表させても意味がありません。

 ということは発表順は常にローズマリー>ステラで行くべきではないでしょうか。
 そこをあえてステラ先行を主張したのは、狂人に後発で発表させることでローズマリーをフォローする意図があるように思えたわけです。

 あと……。
 これがなぜメタ推理になるのかまったく分からないのですが。
(193)2006/05/29 02:11:54
双子 リック
まあ、コーネリアスとクインジーが結社ってこともあると思うよ。
疑いすぎな感もあるけど、黒出されたいのかなー。
まあ、コーネリアスは結社っぽさがある。
霊に結社はないから、>>18がわざと臭いかなー。
(*42)2006/05/29 02:15:15
双子 リック
というか寝る。
次は更新までに戻れるか分からないので、ここで・・・

ショートケーキお疲れ。墓場でまたねー。
(*43)2006/05/29 02:16:27
双子 リック
襲撃先はローズにしとく。
プリンが占われず、ステラ狼疑惑が出ればバッチリなんだよなー。
プリン占われたら、襲撃先は変更するよ。おやすみー。
(*44)2006/05/29 02:18:08
農夫 グレン
ん。おやすみー。
(*45)2006/05/29 02:18:15
吟遊詩人 コーネリアス
(さらに続き)

「仮にオレが狼でも、占内訳:真狂・判定黒黒になっている以上〜(後略)」

 逆に伺いますが……仮に貴方が狼であったとしても、村視点では占い師の内訳は確定しませんが。
 それでなぜ内訳:真狂が断言できるのでしょうか。
(194)2006/05/29 02:18:17
農夫 グレン
うーん。だめだ。眠みい。
今晩はこれで休ませてくれ。
明日は早めに顔を出せるといいんだが。

詩人さんもお疲れ様。体壊さないようにな。
お休み。
(195)2006/05/29 02:22:56
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2006/05/29 02:27:55
新米記者 ソフィー
ログ読んでないままに投下〜ちゅどーん

ふれじーさん!残りの狼教えてぷりーず!!!
ってのは冗談で・・・

占い師が判定を割らなかった(かつローズ真ステラ偽の場合)のは、
ラインを作らせない、信頼を勝ち取る為だと考えるとー

能力者決め打ちんぐされる作戦から逃れる為に、
ローラーを仕向ける為だと考えてー

ええとー・・・・
狼側の作戦としては灰生き残りなんだと思う!!!

あるいは能力者中2狼かもしれない!!!
(196)2006/05/29 02:29:14
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/29 02:29:16
新米記者 ソフィー
なわけないかな

占い師さんの発表順ってなかったわけだから、
やっぱりろずたん真なのかなって思う

でもさーすてらたんはふれじーたん占い推しってたからなあ・・・

さーDOTCH!?

忙しくて発言のろのろなのが本当に申し訳なくー

あたしゃラインできたときの真占い師さまに
ケツ引っぱたかれそうですワッショイ
(197)2006/05/29 02:32:29
新米記者 ソフィー
さてと読んで寝ますー

「おまいの推理はまるっとお見通しだ!!」

かもしれないんだけど、
読んでないのです
明日は日中頑張ってみるです

でわでわなのです
股ー
(198)2006/05/29 02:33:49
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに「またー」(発音は同じ)
2006/05/29 02:38:22
新米記者 ソフィー
少し読んだのでラッセル棒やからの質問

いやー霊能者に結社が騙り出す可能性は

「考えていませんでした」

出すなら襲撃回避にも繋がる占い師のほうだろうと
思い込んでいたー

だから霊能者なんて残り狼あと○匹!!
って能力なわけでー
やっぱり占い師さまさまなのでー
わざわざ・・ねえ?いやあね・・そんなこと・・アアン

みたいな
(199)2006/05/29 02:38:43
農夫 グレン
あー。
寝る前にちらり。

和むなソフィー(笑)
2006/05/29 02:39:01
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスの手に新品のTバックを握らせて様子見
2006/05/29 02:39:04
新米記者 ソフィー
今すごい発見した

ふれじーさん自分占いって
少しはパンダ可能性の自信あったって事だよね

って事は、占い師さんは真狂の組み合わせじゃない?

誰かもう多分言ってる余寒してきた
(200)2006/05/29 02:42:34
吟遊詩人 コーネリアス
 ……?

 布……?
 生地の形が整然としていないのでタオルの類ではないみたいですが……何なのでしょう?
(201)2006/05/29 02:42:52
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに「こうやって履いてるんだよーん」とパンチラ
2006/05/29 02:47:57
新米記者 ソフィー
「純情こーねり君の大人へのステップ」

この見出しで主婦層もパッチリだわねー
(202)2006/05/29 02:49:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
21
50
47
13
139
18
11
15
59
38
30
51
66
26