人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : 2日目 (3)
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>396

言い争ってるなんて、人聞きがよくないわ。
協議していると言ってほしいわね。

[...はメイに微笑んだ]
(398)2006/05/31 00:12:20
学生 メイ
男なら、ストレートで飲むのが礼儀やな。

さてと、アイスペルに氷をいれてくれ。

ウチは女や。
(399)2006/05/31 00:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
おお、100発言いけそうですよっ(笑
2006/05/31 00:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ>>399

はい、氷。
そう、そんなに男らしいのにねぇ。
生まれる性別を間違ったのかしら?
惜しいことをしたわね。
(400)2006/05/31 00:14:57
修道女 ステラ
>ローズさん>>395
わたくし、ローズさんとフレディさん纏め役の事だけ話してると
pt切れてしまいそうですわ。灰考察先に投下させて下さいませ。
(401)2006/05/31 00:16:24
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/31 00:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>401

どうぞどうぞ。
灰考察、楽しみにしているわ。
(402)2006/05/31 00:17:48
修道女 ステラ
□□灰考察□□
・ウェンディさん
キャロルさんのかわいいファンですわ。
そして幼いながらも考えておられる事はしっかりしていますわ。
昨日、フレディさん占い希望者ではありますが
自分を含めても客観的な考察は説得力があります。
特に疑うべき箇所は思いあたりませんわ。

・ハーヴェイさん
視点が広く、皆さんの話に対して丁寧に耳を傾けている方ですわ。
その上で自身の気になった事を等しくきちんと聞く所は非常に好印象です。
あまり疑うべき箇所は思いあたりません。

・ラッセルさん
自らの思う所を伸び伸びと話されている印象を受けます。白寄り。
気になった事は聞き、思う所は率直に話される雰囲気は他意の無い感じがいたしますわ。そしてキャロルさんの大切な人ですわ。
(403)2006/05/31 00:18:27
学生 メイ
>>401
施しなら、ニンジンお嬢が、もってるよ、あと、まだ使い切るまで結構あるし・・・。

まぁ、襲われる可能性が高いとしたら、おふた方だと思うから、もっと喋って、もっとやって♡
(404)2006/05/31 00:19:13
修道女 ステラ
・グレンさん
初日の非霊宣言についての突っ込みはあちこちから入っていますが
わたくしは、狼ならばあのような目立つ宣言は
かえって怖いのではないかと考えますの。

ソフィーさんの独断COに始まり、なし崩し的に
占い師CO非CO、霊能者CO非COが始まった時
グレンさんの希望として、そして村の概ねの希望として
まず、どちらかの能力者についてのCOの後
その数をみてもう一方を考えるという意見も多かったのですから
グレンさんのこの行動は特に村の利益に反するとは思いません。
ですので、宣言を躊躇ったグレンさんは人間らしいかと
わたくしは思っております。
(405)2006/05/31 00:22:40
修道女 ステラは、キャロルさんありがとうございます♪
2006/05/31 00:23:19
修道女 ステラは、メイさん、後ほどタップリさせていただきますわー。
2006/05/31 00:23:44
学生 メイ
えーっと、なんかいうことなかったけな、

あー、へびだけど、醤油と砂糖で味付けして、干しておくから、

ローズ置かせてね。

ちょっとお仕事。
(406)2006/05/31 00:23:58
修道女 ステラ
・クインジーさん
他者とのやり取りが、おそらく最も活発な方。
そのせいなのか、黒要素も白要素も多く持っておられる方ですわ。
昨日は結社員の事についてわたくしを真らしく思うと述べられ
今日になったら、同じ事を理由にわたくしを狼らしく思うと述べられているのは、正直(?)ですわ。

まあ、偽者ならば狼?と概ねで思われていれば
狼もわたくしを食べあぐねてくれるかもしれませんけれど…。

意見の揺らぎが大きいのは人間らしいかと感じていますわ。

・メイさん
早い段階から纏め役フレディさんを支持し、フレディさんに2票目を入れた方。
更には生け贄案提出された方ですわ。
しかも言葉は悪いですが、仮にメイさんLWであるのなら
立ち位置的にどうかとも思われますの。

可愛らしいお顔に似合わず剛胆な所があり、伸び伸びと発言されている
印象を受けます。わたくしは人間寄りに思っていますわ。
(407)2006/05/31 00:26:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おっ、疑わない手法できたわね。
人間潜伏。
流石ね。
2006/05/31 00:30:33
修道女 ステラ
・コーネリアスさん
考察が丁寧で、自分の気になる事は遠慮なく聞く姿勢が印象的ですわ。
クインジーさんとのやり取りが最も目立っております。
若干強弁にも受け取れる所が正体不明気味ではありますが
わたくしはそんなに疑っておりません。
LWだとしたら目立ち過ぎかと思いますかしら。

・キャロルさん
幼いファンから素敵な彼氏まで、沢山の方に囲まれている魅力的な方ですわ。
いつも遅くまでステージお疲れさまです。
分類分けによる考察を率先して提出されたのが印象的でしたわ。>>32
若干ひっかかる箇所>>78もありましたが
それについてはキャロルさんは自分の考え方を述べてくれましたので>>124
それは単にキャロルさんの個性なのかな?と今は感じております。
(408)2006/05/31 00:33:21
修道女 ステラ
・ノーマンさん
フレディさんに5票目を入れた方。
もしこの方が狼ならば、大胆としか言い様がありません。
言葉は決して多くはありませんが
自分の視点で議論に関わろうとされるちんぴらさんですわね。
わたくしと致しましては、そのお言葉の中に特に違和感は感じませんの。
ただ、もっと喋れそうなのに控え目にしている雰囲気が
多少黒要素を感じてしまいますでしょうか?

・ネリーさん
>>383>>386で述べさせてもらいましたわ。

そう言えばわたくし、昨日教会でネリーさんの事を
話しておられる方をお見かけしましたの。
ひょっとして、ネリーさんのお探ししている方ではございませんか?
明日は市場に用事があると申されておりましたわ。
(409)2006/05/31 00:42:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/31 00:44:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>386

私とネリーに感じるラインてどの辺かしら? 教えてほしいわ。

私が狂人だったら私をかばう必要はないはずよね? そして、私が狼だとしたら、私が狂人を装って生き延びる作戦でしょう?
狼が私側についていると思う?
私側についたりしたら一人目立つはずよ? ネリーはLWっぽいかしら?
(410)2006/05/31 00:49:41
修道女 ステラ
>ローズさん>>395
>これはフレディ占いが決まった後のことをいっているのかしら?
仮に最初から、そして或いは決定の後なのかは
どれだけ考えても憶測の域を出る事はありませんし
それはフレディさん本人が話してくれでもしない限り解る事はないでしょう。

わたくしは、騙りであるローズさんが先に黒出しする利点を
狂人の場合と狼の場合とで等しく考察してみたのですわ。
(411)2006/05/31 00:52:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>411

憶測でいいから、ステラはどう考えたのかを教えてほしいのよ。だって、「ローズさん狼であった場合、フレディさんへの先出しの黒判定は既に相談して決めていた事」と言ったってことは、ステラはそうじゃないかと考えたってことでしょう?
そして、いま私が狼である可能性をどのくらいに見積もっているのか教えてほしいわね。
(412)2006/05/31 00:57:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>411

「どれだけ考えても憶測の域を出る事はありませんし
それはフレディさん本人が話してくれでもしない限り解る事はないでしょう。」
要約すると「そんなの狼にしかわからないでしょ」
狼くさい言い訳ね。これ言う人は偽物。
2006/05/31 00:59:00
修道女 ステラ
>>410
初日にローズさんはネリーさんを1票目で占い希望に挙げております。
また、本日ネリーさんの後でコーネリアスさんに票を重ねた所が
薄らラインを感じましたわ。

>狂人だったら私をかばう必要はないはずよね?
そうでしょうか?
仮にネリーさんを灰に潜む狼、そしてローズさんを狂人だと仮定した場合
灰に潜む狼は、狂人らしく思われる占い師に信頼を寄せ
狼アピールをする必要があると思いますわ。
それに現状、ローズさんの味方は
ネリーさん1人では無いと思いますわ。>一人目立つはずよ?
(413)2006/05/31 00:59:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>413

なるほど。ラインについては了解したわ。そう見えないこともないわね。

灰の狼が目立ってどうするのかしら?
能力者でラインを作るならともかくよ。
(414)2006/05/31 01:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
それに狼アピールなんか必要ないわ。
私が偽だとすれば、これから白をだし続ければいいんですもの。
(415)2006/05/31 01:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、この件に関してはいいわ。
あなたがネリーを疑っている理由ははっきりわかったから。

どちらかといえば、>>412に答えてほしいわね。
(416)2006/05/31 01:15:48
修道女 ステラ
またここ、入れなくなりましたわ。発言見にくくなるかもしれませんがお許しを(鳩です
(417)2006/05/31 01:16:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>417

あら、大変ね。大丈夫?
鳩なら平気なのかしら?
(418)2006/05/31 01:18:41
吟遊詩人 コーネリアスは、奥から壁伝いに出てきて、急ぎ気味に席に戻った。
2006/05/31 01:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>412下独り言に関して。

真ならこういう場合、自分の憶測でもかまわないからどう考えていたかしっかり話すわ。
だって、適当に口にした疑惑まきの言葉じゃないはずだから。
「それは狼の都合だからわかるわけないでしょ」で逃げる人は偽物なの。大方狼ね。
2006/05/31 01:22:30
修道女 ステラ
いつまた繋げなくなるとも解りません。まずはこれだけは。
【占い先はコーネリアスさんにセットしてあります。】
投票は言うまでもありませんわ
(419)2006/05/31 01:23:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、助っ人さん登場?
2006/05/31 01:23:30
踊り子 キャロル
ただいまぁ!
で、占い先は決まったの?
占い師のお二人さんはセットしたわけ?
(420)2006/05/31 01:24:00
吟遊詩人 コーネリアス
[...はカウンターに手を置いて滑らせた]

 よかった、ちゃんとありました。(Tバックと写真集が)
 せっかくの頂き物を亡失してしまったら大変ですからね。
(421)2006/05/31 01:24:37
吟遊詩人 コーネリアス
 お二人とも今のうちに占い先を明示しておいてください。
 全員の集計は無理なような感じもしますし。
(422)2006/05/31 01:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
私も>>224で宣言しているとおり
●コーネリアス
▼フレディ
のままにしてあるわ。
(423)2006/05/31 01:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、キャロル、おかえりなさい。
おつかれさま。
(424)2006/05/31 01:27:33
酒場の看板娘 ローズマリー
祝100越え!(アホ
2006/05/31 01:28:04
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネ ●クイン >>59
ウェン ●メイ  >>212
ネリー ●コーネ >>220
ローズ ●コーネ >>224 >>270
ハーヴ ●コーネ >>226
ノーマン●グレン >>234
クイン ●コーネ >>237
メイ  ●ハーヴ >>275
キャロル●グレン >>300
リック ●ネリー >>344
ラッセル●ノーマン>>371
ステラ ●ネリー >>383

未回答
グレン、ソフィー、フレディ
(425)2006/05/31 01:29:23
踊り子 キャロル
詩人さんを占うんだ。
つうか、マスターこれないみたいだねぇ…
村に献身的な狼さんだなぁって思ったのにぃ…

んじゃ、読み直しながら私が集計しようか?

その前に…詩人さん…それなぁに?
(2006/05/31 01:30:57、踊り子 キャロルにより削除)
双子 リック
プリンはコーネ以外に希望出した方が良いね。
ショートケーキは希望なしでよろしくー。

ではまた明日ー。
(*50)2006/05/31 01:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
現状はこうね。
フレディからの票は計算にいれないとして、グレン、ソフィーが二票ともネリーだったら吟遊詩人さんと同票になるわね。
私は吟遊詩人さんを占いたいからこのままがいいのだけど。
(426)2006/05/31 01:32:50
踊り子 キャロル
詩人さんを占うんだ。
つうか、マスターこれないみたいだねぇ…
村に献身的な狼さんだなぁって思ったのにぃ…

んじゃ、読み直してこようかな。

>>421
その前に…詩人さん…それなぁに?

>>425
ローズ、おつかれ〜
(427)2006/05/31 01:33:00
双子 リック
表で言っていくけど、
明日は更新に間に合わないかも・・・ごめんねー。
(*51)2006/05/31 01:33:12
修道女 ステラ
>ローズさん>>412
>フレディさんへの先出しの黒判定は既に相談して決めていた
事」と言ったってことは、
>ステラはそうじゃないかと考えたってことでしょう?
わたくしが申し上げたいのはそういう事ではありませんわ。
どの時点で相談して決めたかなど、狼にしか解らない事。
そのような事をわたくしがいくら論じても真実には辿りつけま
せんし、
ローズさんが狼だとしたらどの時点で黒判定を出す事を決めた
かについて、
わたくしが「この時?>>???」 というような答えがどれ程意味
があるでしょうか?

そうではなく、仮にローズさんが狂人であった場合は
先出しの黒判定は狂アピールであった可能性が高く
仮にローズさんが狼であった場合は
わたくしに狼疑惑を被せ(わたくしが昨日フレディさんを希望していたのですから格好の利用材料だと思いますわ)、仮にわたくしが襲撃されてしまった
場合でも
放置される可能性を残そうとする作戦では?という考察なので
すわ。
(428)2006/05/31 01:36:22
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル、これを議事録読みのお供にどうぞ。

つ【キャロル】

ブランデーとスウィートベルモットのカクテルよ。
あなたと同じ名前ね。
(429)2006/05/31 01:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>427

 はい?
 あぁ、これですか。
 ソフィーさんにいただいたものです。

 ……ところでこれ、何かご存知ですか?

[...はキャロルに向けてTバックを広げた。]
(430)2006/05/31 01:37:46
踊り子 キャロル
>>426
ネリーちゃんでもコーネリアスでも私はいいけどねぇ。
どっちも気になるような、気もするし。
(431)2006/05/31 01:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
 ということは私を占うわけですね。
 結果が楽しみです。
(2006/05/31 01:38:57、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
修道女 ステラ
わたくし、突然ここに入れなくなるかもしれません
また、突然いなくなってしまうかもしれません…
(432)2006/05/31 01:40:10
踊り子 キャロル
>>429
いただきまーす!
あ、そのサラダもおいしそうね!

>>430
えぇ、知ってるわ。
あなたには…いろんな意味で不要だと思うけど。
それにしても、ソフィーってば相変わらずお茶目なことするわね。
(433)2006/05/31 01:41:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>428

そう? ステラはそう考えているのね。
最後の段落は了解しているわ。

どの時点で決めたか考えないでステラは「ローズさん狼であった場合、フレディさんへの先出しの黒判定は既に相談して決めていた事」と言ったわけね。
フレディが結社にこだわっていたのが演技であったのかどうか。そして、仲間切りがありそうかどうか、それは最初から狙っていたのかそれとも、やむなく後から方針変更したのか、そういうことは考えなかったって事ね。

もう一度聞くわ。
ステラは私が狼である可能性をどのくらいに見積もっているのか教えてほしいわ。
(434)2006/05/31 01:42:53
踊り子 キャロル
>>432
私もなんだか調子が悪い気がするわ。


私が眠いって問題と、ここのドアのたてつけの問題とが一緒になってね(笑)

無理をなさらずに。
(435)2006/05/31 01:43:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>432

それなら●コーネリアスで揃えておきましょう。
それでいいかしら?
>今ここにいる人達
(436)2006/05/31 01:46:33
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>433

 ありがとうございます。
 そうなのですか、私には要らないものですか……確かに写真集はそうだとは思っていましたが、こちらの布切れもでしたか。

 お茶目ということは、何かジョークみたいなものなのでしょうか。

 ……さてどうしましょうか、これ。
(437)2006/05/31 01:48:18
踊り子 キャロル
>>436
私はかまわないわ。

希望出せなかった、グレンさんとソフィーもこの状況なら納得するでしょ。
(438)2006/05/31 01:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
(この様子だと吟遊詩人さんはまだ例のテープは聞いていないのね…)
(439)2006/05/31 01:50:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、襲撃されそうですよー。
それで、コーネリアスに黒判定とか。
で、黒黒で霊能判定揃ってとか。
ありえないか。
私が襲撃さたら流石に白判定だすわよね…。
2006/05/31 01:54:02
踊り子 キャロル
>>437
そうねぇ…うーん…

ローズ、女性があれを男性に渡す意味って、何だと思う?
誘ってるのかなぁ?
(440)2006/05/31 01:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>436

 構いませんよ。
 いっそのこと黒を出してくれた方が分かりやすくなっていいですし。
(441)2006/05/31 01:54:31
踊り子 キャロルは、真剣に考えているようだ。
2006/05/31 01:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こういう片白ってやっかいなのよねぇ。
ホント。
襲撃されたくないわぁ。
2006/05/31 01:54:55
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>440

そうねぇ、からかってるようにしか見えなかったけれど。
ソフィーなりの愛情表現なのかしら?
(442)2006/05/31 01:56:28
踊り子 キャロル
>>441
二日続けて黒が引ける占い師ってすごいわよ…神ね。

あ、っていうか多数決の神か。
(443)2006/05/31 01:58:20
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、

【本決定】
この時点での多数決で●コーネリアス
▼フレディ

ということでいいわね?
(444)2006/05/31 01:59:08
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>443

多数決神が今日も村の味方だといいわね。
(445)2006/05/31 02:01:13
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>440
ローズマリー>>442

 な……っ!

[...はかなり驚いている]
(446)2006/05/31 02:02:18
踊り子 キャロル
>>442
うんうん。
ソフィーならありえそうで怖いわ。

というわけで、詩人さん。
今度ソフィーにあえたら、それじゃ満足できなかった、って言って、ソフィーを部屋にさそってごらんなさい(笑)
(447)2006/05/31 02:02:19
踊り子 キャロル
>>447
やりすぎでしょうかw
2006/05/31 02:05:13
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>447

 えっとえぇと……満足とか誘うとか、その……。

[...は前髪で顔を隠した]
(448)2006/05/31 02:09:01
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスが照れている姿にくすくす笑っている。
2006/05/31 02:11:00
双子 リック
あーやっぱ襲撃先迷うな…。
ローズにしとくけど、コーネかステラにしたい時はランダム襲撃にしよう!

プリンが襲撃先をもう一個決めてねー。
たぶん、間に合わない気がするのでここで言っておく。
じゃねー、寝る。
(*52)2006/05/31 02:11:45
修道女 ステラ
>ローズさん>>434
この話題についはおそらくどこまでも平行線でしょう。
狼の取る(決めた)行動について
わたくしが考えることなど何の意味があるでしょうか?

わたくしはそういう考え方は興味はありません。
真実は終わらなければ解らないのですから。

そうではなく、ローズさんが先に黒を出したという"事実"から
狂人であるとしたら、そして狼であるとしたら、
という、人外にとってのそれぞれの行動理由の可能性を考察し
たのですわ。

厳密に見積もって数字として幾つとは思いませんわ。
アンケでも答えさせていただきましたが【狂≧狼】と思ってお
ります。
(449)2006/05/31 02:15:46
修道女 ステラ
ただ、さきほどからの
フレディさんが演技では?という憶測に基づいた意見や
いつ人外のローズさんが黒出しを決めたかなど、
解りようの無い会話を執拗にしたがるのは狼質(誘導体質)を
感じますわ。

敢えて申し上げるのならば決定の後だと感じていましたわ。
なぜならフレディさんの弱腰な雰囲気が、自分占いになる事を
拒んでいるようにも思えますから。
そして周りに便乗されるようにローズさんも弱気にフレディさ
ん占いに反対なさっています。
(450)2006/05/31 02:17:32
踊り子 キャロル
えーっと…まじめな話をちょっと。

クインジーさん>>334
ありがと。
メイちゃんの>>275はすんなり読んじゃったな、私は。
なんとなく、ハーヴェイさんってどっちにも見える感じがするから。ま、ハーヴェイさんって信念をもってそうな印象ではあるんだけど。

誰か言ってたけど、いろんな意味で明日結社COは絶対じゃないと私も思ってるわ。
灰が狭まって、考えやすくなるのは結構うれしいけど。
(451)2006/05/31 02:17:51
修道女 ステラ
【本決定了解ですわ】
(452)2006/05/31 02:18:28
修道女 ステラ
わたくし、最後の夜かもしれませんのに、ローズさんと存分に話せなくて無念ですわ…。
繋がらなくなる前に灰考察投下出来てよかった。

わたくし、今晩はお暇を。
(453)2006/05/31 02:24:37
踊り子 キャロル
それから…
ローズとステラさんのやり取りをみてて、どちらも自分の言葉を尽くしている感じが強くて、どちらかが狼だとしても、たぶん仲間のサポートなんて必要ないんだろうなって感じる。
まぁどっちも狼でない、って可能性のが高いのかな徒も思う。
でも、ソフィーとリック君を見てると、霊能者のほうに狂人がいそうな気がしてしまうのがとっても悩ましい。
ので、やっぱ、まだ内訳はわかんないなぁ…
(454)2006/05/31 02:25:21
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ>>450

 ローズマリー狂の場合、フレディが狼だとは思っていなかったはずです。
 ステラの発表を聞いてから黒出しすればいいのですから。

 後出しだと信頼度が伸びないという理由もあるのでしょうが、天秤にかければ危険性を冒す価値があるだけの白さがあったことになります。

 これで自分占いに反対したということはカモフラージュのためということになり、それ以前から黒出しを考えていたことになるのではないでしょうか。
(455)2006/05/31 02:26:59
踊り子 キャロル
>>453
まだ話たりないの…?!
今日占い師襲撃はないと思うけどな、私の推理だと。
ま、いいか。

お疲れ様、おやすみ〜!
(456)2006/05/31 02:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>450

そう考えていたのならそう最初から言えばいいじゃないの。
言ってくれれば私だって必要に繰り返したりはしないわよ?
私はあなたがどう考えてどう言ったのか知りたかったしだけだし、私をどのくらい狼として見積もっているのか知りたかったのだもの。

そう、「≧」なのね。
狼である可能性が0ではないというのはステラにとって「≧」ぐらいの価値なのね。
わかったわ。
(457)2006/05/31 02:28:34
吟遊詩人 コーネリアス
 ステラは意見にそつがなく、経験豊富な狼という雰囲気は残しているとは思います。
 ですのでその上手さから、フレディを確定黒にしてまで信頼度を上げることを必要とする人物かとなると首をひねりたくなります。
(458)2006/05/31 02:29:11
学生 メイ
ん、へびがホサッタので燻に来た、うん、うまそうです。

【本決了解】しかし、明日あたりにはまとめ役が欲しいね、本当に。
(459)2006/05/31 02:29:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>453

そう、残念だわ。
私だって明日はいないかもしれないもの。
お互いにまた明日も論争できるといいわね。
おやすみなさい。
(460)2006/05/31 02:30:58
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>456

 この時間帯だと狼や守護者の誘導にはまずならないだろうとは思うので正直に言いますが……。
 襲撃先は私だと思っています。
(461)2006/05/31 02:32:05
踊り子 キャロル
あら、メイちゃん、げんき〜?

>>458
ん…マスターがまとめ役になった時点で、ばっさり切り離しを考えるなら、それもありかなとも思うけど。
セオリー通りに狼が進行しても勝てることのが少ないから、いっそ…みたいな部分ってないかな?
パンダを作るってことは、ラインを見せちゃうもしくは誰かの偽が確定しちゃうって可能性を秘めてるわけで。
(462)2006/05/31 02:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>462

付け加えるなら、霊能判定でうまくパンダになってくれるかどうかわからなかったんじゃないかしら。
まとめ役フレディが狼だなんて、狂人がうまく見抜いてくれるかどうか、ちょっとわからないもの。
(463)2006/05/31 02:37:17
踊り子 キャロル
>>461
えぇ、その可能性は高いと思うわ。
もしくは、ただの灰襲撃でしょうね。
普通に推理すれば、その辺が妥当でしょう。
あとは狼さんの心臓の強さしだいね(笑)
(464)2006/05/31 02:37:22
踊り子 キャロル
>>463
あ、それは平気よ。
霊能者さんたちはどっちも不定期さんだから、真が結果を出した後に逆を言えば問題なしだもの。
(465)2006/05/31 02:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>465

そうねぇ、そしたらあからさまだと思うけど黒誤爆は防げるわね。
(466)2006/05/31 02:42:48
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>463

 それならパンダにした上で、霊能者のどちらかを襲撃すればいいかと。
 占い師と比べてGJの可能性は低いでしょうし、万が一起こったとしても、必ずしも霊能結果が重なるわけでもないのですし。
(467)2006/05/31 02:42:49
踊り子 キャロル
あ、そおか…
>>462の誰かの偽が確定しちゃうケースっていうのは、あんまり考えられないわね、この村では。
(468)2006/05/31 02:44:05
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>464

 ローズマリーが言っていたように、騙り占い師が灰に黒を出す必要はほとんどありません。
 となれば私を確定白にして他の灰を襲うぐらいなら、私を襲った方が灰が狭まらなくていいでしょう。
(469)2006/05/31 02:44:51
吟遊詩人 コーネリアス
 まぁ能力者を襲わないのであれば、明日以降も真偽を検証できますのでのんびり構えていていいのかもしれませんね。
(470)2006/05/31 02:48:22
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>467

そうね、その手はあるわね。
霊能者襲撃だと、ローラーが一手減って村的には助かるかしら…。
(471)2006/05/31 02:48:57
踊り子 キャロル
つまり…今日の確定黒が意図的か、事故か、が大きな推理のポイントだってことは確か。
でも、みんなのリアクションを見てみても、結構さめててねぇ…
狼さんが動揺を隠すのがうまいのか、動揺してないのかなんて。ま、今日の襲撃で、狼さんの心臓の強さぐらいはわかるかな(笑)
(472)2006/05/31 02:49:55
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネは白印象稼ぎにきてるとみますよ。
私は明日にはお墓の下ですね。
ごめんね、クインジー。もうちょっと絡みたかったんだけど…。
2006/05/31 02:51:05
踊り子 キャロル
>>469
私が推理できるぐらいだから、誰もがそんなことに気がついてると思うわ。
ので、心臓の強さなのよ。
(473)2006/05/31 02:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
今、インデックス見てきたんだけど…。
「次回の更新予定は06/01 05:00」らしいわよ…。
(474)2006/05/31 02:53:44
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリー>>471

 霊能者が片方襲われれば、残りを吊るのは防げない流れだと思います。
 ローラーの手間が減ると言えばそうですが、狼にとっては両方とも放置になるぐらいなら片吊りの半値でもOKという考え方もあります。

 どちらにしても黒黒にするよりかは現実的な話です。
 まぁだから悩むわけですが。
(475)2006/05/31 02:53:57
吟遊詩人 コーネリアスは、>>474に驚いた。……本当ですね。
2006/05/31 02:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
この酒場内時間の一日が増えたようね。
でも、pt回復しなかったらどうしましょう…。
不安だから、今日はここまでにしておくわ。
また明日ね。おやすみなさい。
(476)2006/05/31 02:55:53
踊り子 キャロル
>>474
えぇぇぇぇ!!!

コミットよ、コミット!
つうか神にお願いしにいっても間に合わないわよね?!
そしてみんなのどがかれて干からびちゃうわ!
(477)2006/05/31 02:56:34
吟遊詩人 コーネリアス
 えぇと……とりあえずコミットしておいて、ptが回復したら解除、でいいでしょうか。
(478)2006/05/31 02:59:55
踊り子 キャロル
神のお告げを聞きにいってきました…

2006/05/30(火) 22:56:05に、まだここにたどり着けない方への配慮からもう24時間延長となったようです。
PTの追加はないそうですので、時間が余る村は手動で進行するように、とのこと。

ので、コミット進行しましょう!ね!
(479)2006/05/31 03:04:36
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/31 03:05:26
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>479

 それで構わないと思います。
 何かあったとしても、全員のコミットが揃う前に解除は間に合うでしょうから。
(480)2006/05/31 03:10:54
踊り子 キャロル
>>480
えぇ。
あ、のど飴持ってる人は、少なそうな人にプレゼントしてあげると、恋が芽生えるかもしれませんよ、っといいつつ。

今日のところは休みましょうか、詩人さん。
(481)2006/05/31 03:14:46
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
うわぁ、PT追加なしですか。きついなぁ。
泣きそうです。
既に言うべきことは言ってますが。
2006/05/31 03:19:52
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>481

 そうですね。
 休みますか。
(482)2006/05/31 03:23:16
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
一応、コミットはしてあるよ。
(*53)2006/05/31 03:27:42
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、おやすみなさい、と言って、酒場を後にした。
2006/05/31 03:28:17
双子 リック
>>479
ようやく気付いたんだね、良かった良かった。
(*54)2006/05/31 03:28:23
吟遊詩人 コーネリアスは、Tバックと写真集を携えて部屋に戻っていった。
2006/05/31 03:30:44
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、コミットして出かけた
2006/05/31 07:34:50
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
おはよう!ていうか出かけちゃうけどw

何か長い一日だね、コミットはしておいた方がいい?
おいらは一応、コミットしておくよ。

じゃねー。
(483)2006/05/31 07:55:01
双子 リックは、コミーーットして遊びに行った。今日はもう来れないかもねー。
2006/05/31 07:55:29
修道女 ステラは、コミットして教会に出かけた(今日は戻れないかもしれません
2006/05/31 09:51:13
修道女 ステラ
†ステラの日記5†

主よ。なぜだか一日をとても長く感じますの…。
これもわたくしが正気を保てていない証拠なのでしょうか?

早く時を正常に感じられますように。
そして狼さまが満足を得られる結果を迎えられますように。
そして村に絶望が訪れますように。
2006/05/31 09:56:18
見習いメイド ネリー
よし、とても静かな良い朝だ(ぉぃ
2006/05/31 10:13:22
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
ただいまーっ!やっと読めるーっ。
なんか大変だったみたいですねっ。

今日の占いは詩人さん?
だったら詩人さん襲撃でいいかな。
(*55)2006/05/31 15:39:57
農夫 グレン
とりあえず読み終わってから表に出てコミットします。

議事録長いねぇー。
(*56)2006/05/31 15:41:07
見習いメイド ネリー
とても、個人的にぶっちゃけるなら、統一占いなら結社に当たりさえしなければ、誰に当てても良いわけで。結社占いは無駄だから、2COでも良いやと思ってる。

そして、黒を出す自身があるなら、自由占いでも良いやと。
2006/05/31 17:29:28
農夫 グレン
あー襲撃先はどうすべか…

コーネリアス襲撃のGJでパンダとかだったらテラヤバス。
占い師の真偽が狩人に知れちゃうかも。
どないしよ。
(*57)2006/05/31 17:32:40
新米記者 ソフィー
yahho-

ちょwww本決定wwww

どこwwww
(484)2006/05/31 17:33:13
農夫 グレン
ネタ的にはステラ&ローズのランダム襲撃か。
ステラ狂人なら判定をパンダにすると思うんですよねぇ…やはり。

んで俺が狩人さんなら詩人さんを守るし…
灰襲撃かなぁ。
(*58)2006/05/31 17:35:18
新米記者 ソフィー
とりあえずふれじーにセット

それから占い先は・・・●ノーマン

ごめん、アタシがいないせいでなかなか分からないヒトの中から選んでみた
(485)2006/05/31 17:36:01
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
うああああ。

ソフィーたん。wwwとか言っちゃ駄目(泣)
2006/05/31 17:36:18
見習いメイド ネリー
ハーヴェイとメイが結社か結社ブラフか。
2006/05/31 17:36:35
見習いメイド ネリー
>>383
ステラとノーマン辺りだと思うけれどもなあ。
2006/05/31 17:38:16
新米記者 ソフィー
コミット完了したー

そいや今日の占い結果が割れなかった事から、
今後占いの判定が割れる可能性って低いと思うー

っていうか明日の霊結果とか
まだ見えてないけど発表できそうwwwww

つまり能力者からライン構築するのは
今後難しいかもしれないんだよねー
(486)2006/05/31 17:38:37
見習いメイド ネリー
>>164 フレディ
フレディ ●グレン
2006/05/31 17:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさんや、面白いなぁ。
明日の霊結果なんてわかりきってるはずじゃないですか(笑)

ソフィーはLWも黒黒判定されると思っているのかな?
2006/05/31 17:43:20
新米記者 ソフィー
メモ貼れないーや
(487)2006/05/31 17:43:44
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、ソフィー。
ごめんなさい、actなくてメモを貼れなかったのよ。
ソフィーがメモに本決定へのリンクを貼っておいてくれると助かるわ。

本決定>>444
【本決定】
この時点での多数決で●コーネリアス
▼フレディ
(488)2006/05/31 17:45:57
農夫 グレン
まだコミット揃ってないよね…?

もうちょっと様子見。
ババロが帰ってくるならもちっと相談したいから。

ごめんねぇ。
2006/05/31 17:46:23
見習いメイド ネリーは、黒猫を抱えて、酒場にやってきた。
2006/05/31 17:47:06
見習いメイド ネリー
こんばんは。

議事録を読んでいた、フレディさんの占い希望が無いと言う発言が見えたのですが、>>164で●グレンと早々に出していますよ。

ステラ>>409
市場ですか……。それをもう少し早く知っていれば、様子を見にも行けたのですが。
(489)2006/05/31 17:49:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あら? ソフィーもactきれかしら?

なにしろ、一昨日の大発生した霧のせいで迷子が続出してるから48時間の猶予がプラスされたんだけど、喉は回復しないということらしいわ。

コミット進行推奨だけど、霧発生後に顔をだせてない人がいるからそれも難しいかもしれないわ。

私はもうコミットしているわ。
(490)2006/05/31 17:49:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>489

ネリー、こんにちは。
あら、そうだったのね。フレディは記号を使ってくれないから見落としたのね。
教えてくれてありがとう。
(491)2006/05/31 17:56:39
見習いメイド ネリーは、act・・・まだ42回も残っています。
2006/05/31 17:56:45
見習いメイド ネリー
>>ステラ
少しはっきりと読み取れなかったので、確認のため。
●希望理由>>383
初日、●フレディを早々に投票した(メイとネリー)
・ローズマリー=狂の時
占いCOが遅い(メイとネリー)から、狼だと考えた。
メイは▼フレディも提案したから狼ではないだろう。
・ローズマリー=狼の時
>>413でラインを感じたから狼だと考えた。

が理由でよろしいのですか?
(492)2006/05/31 18:02:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー、それじゃ、代わりにメモに貼っておいてくれると助かるわ。
もう私はいろいろとアップアップだから。

コーネリアス4/グレン3/ノーマン2/ネリー2ね。

あとはグレンの希望だけね。
グレンが自分占いにするとは思えないから多数決だとコーネリアスかしら。
(493)2006/05/31 18:06:09
農夫 グレン
今日詩人さんが確定白になれば
次の日の占いはクインさんになるかなぁー
だとしたら今日は襲撃しなくてもいいかなー

と、うっかり考えてみたり。
(*59)2006/05/31 18:08:57
見習いメイド ネリー
これは、更新後で良いですが、
>>ローズマリー
●希望理由>>270
ステラさんとコーネリアスさんのライン>>270
ローズマリーさんを偽決め打ちしている姿勢>>263
が主な理由ですが、クインジーさんとのラインはどう見ていますか?
(494)2006/05/31 18:09:35
見習いメイド ネリー
ローズマリー>>493
自分占いの案はとても魅力的です。
(495)2006/05/31 18:10:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/31 18:11:44
見習いメイド ネリー
ソフィー>>485
もう少し理由を補強するとかありませんか?
(496)2006/05/31 18:13:13
農夫 グレン
灰を喰うとしたら誰かなー。

自分を疑わない人は残しておきたいかなー。
キャロとか怖いし早めに食べたいけど空気嫁とか言われそう。

うっかり。
(*60)2006/05/31 18:17:24
見習いメイド ネリー
キャロル>>465
それはメタに近いので、考察材料になりませんが、狼がそれを信頼するかは別問題だと思います。

特にフレディさんへの黒出しは、どう見積もって今日アピールのタイミングに見えるので、狂人が先に黒判定を出すことを考え出したら信用できないとも居ます。

狼が狂人をどれだけ慎重だと見ているかだと思います。
(497)2006/05/31 18:19:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>494

クインジーについては揺れすぎて判断不能ね。
たしかに早めに占っておきたい気はするけれど、この状況でのLWとしてはどうかしらって思うわね。

喉がなくなりそうだからあとは黙るわね。
私がいない間に喉あめくれたウェンディちゃん、吟遊詩人さん、ありがとう。
(498)2006/05/31 18:22:00
農夫 グレン
今後の吊り票とか考えるとネリーさんとか怖いし。
学が無い所為で意見とか吟味するのに時間が掛かる(泣)

居なくなったら楽になるだろうけど…ババロとのやり取りがあった所為でなんか言ってくる人も居るだろうし。

うーむ。
(*61)2006/05/31 18:24:54
見習いメイド ネリー
>>497(続き)
今回の状況を見れば、リックにしてもソフィーさんにしても、占騙りに狼が出るかと判らない状況で霊能を騙っていることから、信用を重視してるように見えます。そこから考えれば、黒判定先出ししてしまうと考えることもあると思います。
(499)2006/05/31 18:24:58
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、もう飴玉残っていませんし、空白の時間が辛そうですね。
2006/05/31 18:26:43
見習いメイド ネリー
喉の涸れ果てた看板娘さんと2人きりで、やっと少し時間が取れたのに、寂しいです。

ので、こりこりと考察します。
(500)2006/05/31 18:30:43
酒場の看板娘 ローズマリー
緑の髪で埋めつくされてるわ(笑)
2006/05/31 18:34:23
見習いメイド ネリー
現状を軽くまとめますと、

■全15人
確定黒1(フレディさん)
能力者4(ステラさん、ローズマリーさん、リック、ソフィーさん)
灰10(守護者、結社2含む)

■吊り回数7回
15→13→11→9→7→5→3→1
 ↑
 ▼フレディ
能力者ローラーをした場合、灰に使える吊りは2回。
理想的な話をすれば、それぞれの占い師から黒が出れば、真贋関わらずに吊りきることが出来ます。
(501)2006/05/31 18:35:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>500

あうあう、私もネリーと遊びたかったわ〜。
声さえあれば♪
2006/05/31 18:36:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー、結社かしら?
なんとなくそう思ったり。
襲撃されたりしないよね?
そしたら悲しいよ?
2006/05/31 18:38:11
見習いメイド ネリー
なので、今日は結社も守護者も占いたくないと考えています。

純灰襲撃・能力者襲撃が無ければ(=占い先襲撃のみ)
灰は1人ずつ減っていきます。霊能襲撃があれば、霊ローラーの手間が省けるので、さらに灰吊りに費やす手数が増えます。

また、結社地雷による黒出し抑制と発言している方が居ますが、現状、黒出しは抑制する必要は無く、積極的に黒出しをして貰いたい状況です。
(502)2006/05/31 18:42:00
見習いメイド ネリー
>>502(続き)
灰襲撃促進+黒出し促進のために、占われる人は、お好みで、非結社CO(+非守護CO)するのも悪くないかなと考えています。現状、守護者が絞り込まれて襲撃されることよりも、占い師が黒を出さずに襲撃されるほうが困ります。この場合、守護者ブラフのために、積極的に非守護COをしないのは、十分ありだと思います。

それが、手数を数えた場合の希望です。
(503)2006/05/31 18:47:56
見習いメイド ネリー
■狼2騙り
狼2騙り+狂人潜伏については、フレディさんの確定黒を見る限り、無いと思いますし、確実に能力者ローラーを仕切れば良いだけだと考えています。
(504)2006/05/31 18:49:17
見習いメイド ネリー
■能力者
フレディさん確定黒から、霊能の騙りに狂人が出ていると思っています。真贋は、ソフィーさんの発言からは、情報を引き出せていない&質問しても帰ってこないので悩ましいところです。リックは>>80から>>92までの能力者考察の厚みの割りには、灰考察が甘いギャップや、能力者考察で霊能と占いの内訳をあまり関連付けて考察していないので、偽印象。発言がある分だけ、穴も多いと考えて、ソフィーさんとはトントンです。

占い師は、それぞれ突付き会いをしているのが印象的です。灰への突っ込み方が、ローズマリーさん>ステラさんなので、現状ではローズマリーさん真よりで見ています。あとステラさんは、COタイミングでマイナス印象を負っています。
(505)2006/05/31 18:57:55
見習いメイド ネリー
■灰
酒場に入れない人が出ているので、発言では判断しにくいですが、ウェンディの印象がどうにも薄いです。
メイさんは、RPは印象深いですが、考察の印象はあまり残っていません。

クインジーさん、コーネリアスさん、キャロルさん、ラッセルさんと、灰とRPで絡みつつ考察もというスタンスで発言しているので、占いで判断をつけたいところです。
(506)2006/05/31 19:00:35
見習いメイド ネリー
■灰
ノーマンさん、グレンさん、ハーヴェイさんの3人は、RPも記憶に無く、ぽつぽつと考察を投下している印象です。グレンさんは、初日のCO周りで怪しい動きをしているなあと言う印象ですが、
白:ハーヴェイ>グレン>ノーマン:黒
位の順位で見ています。
灰に気になることがあったら、ごちごち質問を飛ばしてほしいなと感じる人たちです。
(507)2006/05/31 19:02:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーの見方は私ととても重なるわ。
彼女が結社なら安心していられるんだけどな。
2006/05/31 19:06:39
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>228
>狂人なのに狼からは真と思われて襲撃されるのを危惧した
狂人襲撃は、真占い師が黒を出した相手を吊り回避させるためにも、信用が取った上に襲撃成功すれば有効だと考えられませんか?

>襲撃されることにかなりデリケート
真でも襲撃されることにはデリケートですよね?
むしろ、狼ではないと考える根拠に上げて考察すれば良いと思います。


発言中心の状況考察をすれば、早期に決め撃ち的な発言をするのは終盤までの展開を考えていないと感じるため、LWを務める立場では無く白いと考えるので、考察の方向性は逆という黒要素は抱えていますが、白要素も濃いと考えています。

だから、占い希望なのですが……。
(508)2006/05/31 19:11:59
見習いメイド ネリー
クインジーさんとコーネリアスさんとの絡みを見ると、コーネリアスさんの質問が先に来ているため、コーネリアスさんの方が白目に見ています。

ただ、考察の方向性や前提と結論の結び方が、クインジーさんの方がオープンに見えるため、全体的には白要素を感じます。あと、クインジーさんは、特定の3人を上げて考察して下さいと言った時にステラさんが>>81で上げたため、ステラさんと同時狼は無いだろうと考えています。
(509)2006/05/31 19:16:04
見習いメイド ネリー
メイはmixiで中の人を知っている気がする。
2006/05/31 19:17:43
見習いメイド ネリー
メイさんは考察自体が少なく、結果に至る経過が見えないのは黒要素です。ただ、>>292は白いかなと感じました。

あと、メイさんの>>1:436の▼フレディは、状況的に吊りよりも占いでしょうし、もしそれが通ってフレディに黒を霊能者が出しても、信頼問題でいえばマイナスは少ないでしょう。だから、仲間切りだとしたら優秀だと思います。

と、ここまで通して、メイさんには考察の経過を表に出してほしいというのが希望です。
(510)2006/05/31 19:22:39
見習いメイド ネリーは、ちょっと、息抜きー背伸びー。
2006/05/31 19:23:27
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
様子だけこっそり。
コミットしとく。
が用があるので*退席*
(511)2006/05/31 19:32:24
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/31 19:32:42
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/31 19:33:06
ちんぴら ノーマン
てっきり進んでるもんだとおもってた…

はらへりはらへり〜
2006/05/31 19:34:08
双子 ウェンディ
ふむ、白票も否定票もバランス良く入ってるっぽいところで、きょうはもう発言しないでいいかな。

ちなみに、灰考察言ってないのは、「時間ねーごめん」というのもありますが、いずれCOした時のことも考えて意図的にふせてます。
狼側に「こういう考え方するとこいつに白い/黒いと思われるのか」的なあたりをつけられたらイヤン、というのがあるからです。
2006/05/31 19:35:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ぷはぁっ、ノーマン大感謝よ!
今度店に来たらビール奢るから。
二杯分ね。
(512)2006/05/31 19:43:32
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーに関して追記しておくけど、彼の質問は私を探ってるけれど、黒くしようとする意図は感じられないわ。
時間的に私と顔をあわせる場面ばかりだから私への質問が多いのだと思うけれど。
クインジーにラインがあるとすればむしろ私側に見えるんじゃないかしら?
(513)2006/05/31 19:48:11
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、よかったですね。>>飴
2006/05/31 19:49:11
農夫 グレン
ぬあぁぁ。すまん!
店の入り口でドリスに捕まっちまってた!

なんだか酔っ払ってたみたいで手が付けられなかったが、
何とか寝かしつけてきた。もう大丈夫だ。

取り敢えず一杯やりながら議事録読ませてもらうよ。
(514)2006/05/31 20:20:43
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに手を振った。
2006/05/31 20:25:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、グレン、来られてよかったわね。

【パエリア】
【魚介のマリネ】
【じゃがいものニョッキ】

を夕飯にどうぞ。

まぁ、かけつけ一杯ね。
つ【ビール】
(515)2006/05/31 20:26:09
見習いメイド ネリー
ローズマリーさんがダントツで喋ってる。
2006/05/31 20:28:14
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん、わたしにも飲み物下さい。

あ、ノワールのご飯も用意しなくちゃ。
(516)2006/05/31 20:29:57
見習いメイド ネリー
鳩の電池が切れたーw
今日、そんなに酷使したかなあ?
2006/05/31 20:30:23
見習いメイド ネリーは、キッチンでご飯に鰹節をまぶして、ネコマンマ〜。
2006/05/31 20:31:24
見習いメイド ネリー
フレディさんって3000pt×2も発言ポイントがあって良いなあ(爆
2006/05/31 20:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>516

カクテルでいいかしら?
さっぱりめで【カシスソーダ】はいかが?
(517)2006/05/31 20:37:19
見習いメイド ネリー
確実に黒を引き当てられるなら、灰襲撃対先に自由占いでも・・・。

相互占いは、意味ないかな〜?
2006/05/31 20:37:50
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ご飯にあわせて、白ワインがいいですょ〜♪
2006/05/31 20:39:11
見習いメイド ネリー
シュバルツカッツとか〜。
2006/05/31 20:39:33
見習いメイド ネリー
え〜っと、シュバルツカッツで適当な奴を見繕ってくれると嬉しいです。
(518)2006/05/31 20:40:42
見習いメイド ネリー
シュバルツカッツは、ラベルが好き♪(そんな理由か
2006/05/31 20:41:26
農夫 グレン
ノーマン>>234
そうか?俺は素直に考えると狂人誤爆だが。
君の言うように「ローズ狼で切り捨て」が普通の感覚で
俺の発言に違和感を覚えたのだとしたら

君の>>140「狼は昨日慌ててたんだろうな」は明らかにおかしいな。
狼にとってはマスターの黒黒判定は予想の範疇だろう。
何を慌てる事がある?

「どういう意味で狼が慌てたと考えたのか?」
回答してくれ。

ありがとうローズ。一杯戴くよ。
ネリーもお疲れ様。こちらで一緒にどうだい?
(519)2006/05/31 20:48:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>518

なるほど、そうだったわね。

[...はネリーに微笑んだ]

つ【ツェラー・シュヴァルツ・カッツ・アウスレーゼ】
甘口よ。
(520)2006/05/31 20:48:47
見習いメイド ネリー
■クインジーとラッセル
赤毛同盟です。銀行のって言うわけではないでしょう。

ソフィーさんの霊能者COに対して、即座に非占・非霊COしたお二方です。この二方と比べると、その後に非霊COのみしたグレンさんはやや用心深い印象です。

ソフィーさん人間前提で考えていますが、ソフィーさんがCOした直後にわざわざやってきて非COしている姿は、二人とも人間ぽいと感じています。狼ならば、ソフィーの真贋を見極めるために、わざわざそこで表に出ないんじゃないかなあというのが印象ですが、初めから騙り役を決めていたといることも考えられるので、その考えに固執する気は無いです。
結論で言えば、人間よりです。発言も経過と結果によどみが無い感じがしますし。あまり黒さは感じていません。
(521)2006/05/31 20:49:44
見習いメイド ネリー
>>520
さすが、rowanさん、一番ほしかったのを選んでくれた♪w

きっと、ぐぐったに違いな(ry
2006/05/31 20:50:05
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お礼を言った。ありがとうございます〜。
2006/05/31 20:50:30
見習いメイド ネリー
>>521(続き)
◎ソフィーさん狼なら
少なくとも、占い騙りの保険要員は残しておくでしょうから、グレンさんがソフィーさんと狼ラインならば一番濃い気はします。

メイさんとソフィーさんが狼ラインだと、お気楽極楽ですね。
(522)2006/05/31 20:54:12
見習いメイド ネリー
だいたい、言いたいことは言ったかなあ〜〜。
2006/05/31 20:55:36
見習いメイド ネリー
グレン>>519
はい、御一緒させていただきます。
(523)2006/05/31 20:55:38
見習いメイド ネリーは、*のんびりこ*
2006/05/31 20:56:06
吟遊詩人 コーネリアスは、奥から壁伝いに出てきた。今日は手ぶら。
2006/05/31 21:03:56
吟遊詩人 コーネリアス
 うーん、どうやら普通に更新時間までかかりそうか感じですね。

 とりあえず議事録を聴きます。
(524)2006/05/31 21:05:13
農夫 グレン
うん。みんなが揃うまでのんびりいこか。乾杯だ。
取り敢えずコミットしておくよ。

占い希望は昨日に引き続き●ノーマンで。
遅すぎるけど。
なんか俺占いの理由にとって付け感を感じたんで。
(525)2006/05/31 21:12:44
酒場の主人 フレディ
ここだと声でるのか
もうだめぽ
コミットだけしておくよ
(526)2006/05/31 21:16:23
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
電波遺言。
邪魔なら灰でも消すべき
真占いとれないなら
(*62)2006/05/31 21:22:07
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ、無事だったのね。
よかったわ。
(527)2006/05/31 21:25:22
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
むごんコミットごめんちゃい。
2006/05/31 21:42:34
踊り子 キャロルは、ドアをあけるコツを身に付けた…(普通に入れるようになった!
2006/05/31 21:55:08
見習いメイド ネリーは、黒猫さんがおネムなので、まったり続行中。
2006/05/31 21:56:13
踊り子 キャロル
こんばんは。
ちょっと抜け出してきたわ。

あと4人ね…コミットしてないのだれよ?
っていうか、まだしゃべり足りない人とかいるってこと?
(528)2006/05/31 21:56:56
見習いメイド ネリー
■ローズマリーさんの黒要素
>>15ですね。
ステラさんの発言を聞く前も無く、>>5辺りで言っても良いような発言なのに、わざわざ、ステラさんの判定を聞いた後に、結社1CO希望と言ったのは、判定を知らない狂人のように見えます。
(529)2006/05/31 21:59:05
見習いメイド ネリー
←まだコミットしていない。
2006/05/31 21:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットの話がでてから顔を見せてないのはハーヴェイ、クインジー、ウェンディ、メイあたりかしら?
(530)2006/05/31 22:00:31
踊り子 キャロル
あら〜ネリーちゃん、ひさしぶり〜!
黒猫ちゃんかわいいわね…!

>>497
メタって言うかさ、普通狂人ってそれぐらい気を使うでしょ、って思ったってことね。
同時発表なんかをさせなければ、そんなの造作もないことでしょ(笑)
(531)2006/05/31 22:01:22
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーの黒猫の喉をゴロゴロ撫でている。
2006/05/31 22:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー>>529

それね、私はまず、まとめ役に思い至らなかったのよね。それで、気づいて鳩で意見をだそうとしたらステラが既に発表していたというわけ。
(532)2006/05/31 22:02:15
お尋ね者 クインジー
コミットしてるぜ♪
調子悪くて、箱の前に座れないのさ orz
2006/05/31 22:03:10
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに>>530を見て、ありがと。噂をしましょ、噂を、と笑った
2006/05/31 22:03:31
見習いメイド ネリー
キャロル>>531
でも狂人だと思われ、偽ラインといわれるのを怖れたら、先に結果を言いませんか?
だって、議題回答を見る限り、キャロルさんはローズマリーさんを狂人だと思っているんですよね?
(533)2006/05/31 22:04:20
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルさんの回答の>>118を見る限り・・・ですが。
2006/05/31 22:05:18
吟遊詩人 コーネリアス
 ネリーの>>521にヒントを得て考えてみたのですが……。
「ラストウルフは、いつ占霊非COしたのか?」


 まず、纏め役に立候補したフレディがスライドしてCOすることは狼の計画に無かったはずです。
 纏め役占いに傾いてからCOしたら信頼度が著しく低くなりますから。
 となるとCO役と潜伏役の動きの関係だけ追えばいいわけですね。

 CO順を改めて追ってみました。
 >>1:320を参考にしましょう。
(534)2006/05/31 22:05:52
吟遊詩人 コーネリアス
<ソフィー狼の場合>

 フレディ纏め役立候補>ソフィー霊COと2人使っていますから、ラストウルフは様子見する必要があります。
 きっと狂人が占い師騙ってくれるだろう、という不確定な期待で狼全員が早期にCO/非COを完了するのはできないと思います。

 ここから、ソフィー霊CO〜ローズマリー占CO の間に非COを済ませたクインジーとラッセルはラインが切れていると言えそうです。
 ソフィー狼の場合、この2人は白ではないでしょうか。

 あとは潜伏役ですが、理想は占い師2COになるのを確認してからです。
 ポジション的にはステラのCOより後、ネリー・グレン・メイがこのポジションに当たります。
 ただ、ステラのCOが遅かったため、待ちきれないでそれより先に非COした可能性もあります。(待ちすぎると怪しまれるから)
(535)2006/05/31 22:07:06
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
<ローズマリー狼の場合>
<ステラ狼の場合>

 極端な話、潜伏役の非COはいつでも構いません、占い師は確実に抑えているわけですから。
 強いて言えば、疑われる材料を減らすために遅めの非COを避けている可能性が高めということでしょうか……多忙であればそうもいきませんが。

 あと、狼が占い師を騙っている場合、非霊COだけしたグレンは白っぽく思えます。
 多弁のローズマリーも、そつの無いステラも、騙りなら非常に優秀ですから狼は早期に役割分担ができていたはずです。
 潜伏を担当するグレンが非霊COだけという目立つ行動をする理由がありませんし、あれで白印象を大きく稼げたとも思えません。
(536)2006/05/31 22:08:38
吟遊詩人 コーネリアス
<リック狼の場合>

 狼視点でローズマリーが何者に見えていたかが焦点になると思います。
 狂人に見えていればいいのですが、真あるいは結社に見えていたのなら狂人が占い師COしてくれる保証がありません。
 ましてやリックの後ろは4人しかいないわけですから、これに賭けるのも問題があるでしょう。
 となると、リック狼の場合でもこの後に様子見役がいた可能性があります。
 
 ですが、そこまでやるならリックは占い師COすべきではないかとは思うのですが……。
(537)2006/05/31 22:09:12
双子 リック
戻ったー。ぶはー。ていうか、やる気が湧かないー、
どう考えてもプリンが占い吊りに引っかかりそう!

あう〜LWがおいらになったら悲しい!
さてさて、襲撃先は合わせられるよー。
(*63)2006/05/31 22:09:15
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/05/31 22:09:42
見習いメイド ネリー
>>536>>537
そうそう、状況判断で推測するとそんな感じ。

基本的に、「狼が初めから騙り役を決めているという状況は想定していない」という条件付けの上だけれども、その前提がある限りは、無理なく構築できていると思う。
2006/05/31 22:11:04
双子 リック
>>537
それはおいらが強心臓だからだー!
てか、ショートケーキが顔出してくれれば、もっと早くプリンもおいらも作戦練れて、後手後手に回らずに済んだんだよな…と愚痴。

ふう、ネリーはミスリードしてくれそうだからまだ残したいなー。
(*64)2006/05/31 22:11:37
農夫 グレン
お疲れ様っ。
やっぱり2潜伏でしたかねー。

占いはともかく吊られそうだ私(泣)
(*65)2006/05/31 22:12:33
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんは。

とり急ぎ、コミットしときました。議事録の続き読んできます。
(538)2006/05/31 22:13:09
吟遊詩人 コーネリアス
 以上から、占い先は私に決まっていますが、個人的な希望は変更しておきます。

 ●グレン
 ○ネリー

 最も情報が得られそうなところを選びました。

 グレンは非霊COのみが白黒極端な要素を含んでいるので結果から推測できることが多そうです。

 ネリーもポジション的に近いですが、私と意見が正反対という点を考えれば、私を占うなら彼女も占うべきでしょう。
 私が白なら彼女は黒、とまでは楽観してはおりませんが……。
(539)2006/05/31 22:13:36
吟遊詩人 コーネリアス
 あと、結社員が霊能者を騙っていたら脆くも崩れ去るわけですが、そこまで考えていると頭が回らなくなるので捨ててあります。
(540)2006/05/31 22:14:54
農夫 グレン
今日の所は何とか占いを掻い潜った所ですし
占い師襲撃を急ぐ事も無いのかなと。

占い師襲撃しちゃえばローラーで浮いた吊りが
灰にまわされる事だしグレーを襲撃しちゃってもいいような。
(*66)2006/05/31 22:15:11
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>537
リックが狼だなら、ローズマリーが狂人だろうと言う当てがあったか、バックアップの騙り役を控えさせていたかだと考えられます。

どちらにしろ、ソフィー=霊を確信していない限り、リックが即座に霊能COするのは不可解です。

リックのCO後の発言が、狼に占い師を騙れと言っているように読めるため、狂人らしく感じます。
(541)2006/05/31 22:15:22
見習いメイド ネリー
■霊能を結社が騙っていたら
リックも同じことを気にしていたなあ。
2006/05/31 22:16:52
見習いメイド ネリー
きっと、狼が赤ログを使いきれなくて、コミットしてないんだよ。大げさだなあ(まて
2006/05/31 22:18:02
お尋ね者 クインジー
[ばたばた走りながらやってきた]
あ〜、まだしばらく顔が出せねえ

とりあえずコミットはしてあるぜ

またなっ
[再び走り去っていった]
(542)2006/05/31 22:19:29
双子 リック
>>541
だから、おいらそんなつもりは微塵もなかったってーのw
まあ、プリンにしたって、非霊COだけってのは真っ当な思考なんだよな。ただ占いたくはある行動だねーw
困った困ったww
(*67)2006/05/31 22:19:43
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/05/31 22:20:44
双子 リック
>>66
いいや、どのみちプリンは占われるよw
それならば、博打で占い師狙いに行った方がいい。
というか、どっちにしろプリン吊られると思うw
(*68)2006/05/31 22:22:13
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー>>541

 仰ることは分かりますが、やや穿ちすぎではないでしょうか。
 占1霊2で狼がまだ騙っていないなら、リックが何を言わずとも占い師を騙ると思います。
(543)2006/05/31 22:22:46
農夫 グレン
残りの人狼さんが判ってればああも取り乱さなかったでしょうね。多分。

襲撃はそろそろ決めといた方がいいでしょうねぇ。
コミット揃ったら進んじゃいそう。

現状詩人さんにしてありますが。
(*69)2006/05/31 22:23:38
農夫 グレン
ん?占い師行きますかー?
どうせなら真占い師食べたいですね。

ステラいっとく?
(*70)2006/05/31 22:25:43
ちんぴら ノーマン
こんばんは。
戻った。
[テーブルにへばった]
(544)2006/05/31 22:26:54
踊り子 キャロル
>>533
あぁぁ…それ誤解よ。

>>465>>463への意見だから、霊能者の発表についてのことよ?
(545)2006/05/31 22:27:17
踊り子 キャロルは、ちょっと目を離した隙に人がいっぱい!とおどろいてる。
2006/05/31 22:27:31
双子 リック
んじゃーステラで。
セットしたよー。
(*71)2006/05/31 22:27:42
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>543
どっちでも良いと思います。
基本的に、黒出し相手さえ間違えなければ、襲撃可能な分、騙り占い師は狂人のほうが優れています。能力者COした時点で吊られるのは宿命みたいなものですから。

それに、霊COしているソフィーさんを狂人でないと決め打つなら、狂人に占い師を騙れと言う指令にもなります。霊2占1で占いを騙らない狂人はいないと思います。
(546)2006/05/31 22:29:04
農夫 グレン
了解ー。
ちょっと離席しまー。
(*72)2006/05/31 22:30:30
踊り子 キャロルは、飴持ってる人は、詩人さんにあげるといいと思うな、っと呟いた。
2006/05/31 22:30:53
踊り子 キャロルは、コミットあと二人ね…でも…朝まで更新しないのも一興かな…?
2006/05/31 22:32:14
吟遊詩人 コーネリアスは、実はまだ飴を一つ持っている。
2006/05/31 22:33:02
見習いメイド ネリー
キャロル>>545
えーっと、霊能者の発表に限った話ではなく、狂人の発表タイミングで話しています。

キャロルさんは、パンダ吊り判定を間違えずにラインを繋げるために、霊騙狂人は真霊の後に発表すると言いたいのですよね?そうすればラインは間違えずに繋ぐことができると。

でも、同じことは占騙り狂人でも言えるのではないでしょうか?というのが、わたしの>>533です。

確定黒という状況でローズマリーさんを狂人だと考える根拠は、フレディさん人間だと思い、狂人アピールしたら実際に狼だったという状況だと考えているんですよね? 同じ騙り狂人の判定についてなのに、霊能だからと言ってバイアスを掛けるのは、不自然じゃないですか?
(547)2006/05/31 22:34:49
見習いメイド ネリー
←まだ、コミットしていない。
2006/05/31 22:35:05
学生 ラッセル
〔ふらりと酒場に現れた〕

遅くなってごめん!
まだ、進行はしてないんだな。

なんだか人はいるけど、皆喉が辛そうだな〜
〔みんなの顔を見回す〕
(548)2006/05/31 22:36:50
見習いメイド ネリー
キャロルさんは、ステラと狼ラインは無いはずだから、きっと人間なんだよなあ(ステラ狼派w
2006/05/31 22:36:53
ちんぴら ノーマン
>>519
黒黒判定を予想できたとしてもだ、予想通りだから慌てないというのは変だと思うぞ。分ってても慌てる時は慌てる。初っ端から黒確定なんだぞ?普通慌てるだろう。
それから狼がその黒黒判定の時どう動くのかちゃんと考えてあるならいいが、俺にはどう動くべきか分らん。

>>525
グレンの占い先の理由もとって付けた感を感じるんだけど。
人のこと言えないよね?
(549)2006/05/31 22:38:01
学生 ラッセルは、いつものように議事録を持ってソファーへ。
2006/05/31 22:39:46
見習いメイド ネリー
【取ってつけた感】
初日に、黒確定だとね♪
2006/05/31 22:44:18
踊り子 キャロル
>>547
不自然といわれても…困るんだけど。
霊能者は所詮後だしでしょ。
狂人霊能者の場合、パンダについてラインを繋ぐべきか、切るべきかはそのときの気分というか雰囲気でしょう。
狂人霊能者は信頼を得るために先だしでしくるなんてする必要はあまり感じないわ、ってことね。
でも、私はそんなことを言いたいわけではなく。

私が言いたいのは…
今日の確定黒が狼の策略だと仮定し、その場合に考えられるのは、ラインを少しだって見せたくない、という作戦じゃないかしら?という推理もないかしらという話で。

つまり、ラインの繋ぎ方の失敗で偽占い師が確定してしまうパターンについて話していただけのつもりだけど?
(550)2006/05/31 22:44:39
見習いメイド ネリー
グレンさんを占いたい理由なら…
フレディさんが上げているため、狼のライン切りともとれ、普通に村側でスケーブゴートにされていたとしても終盤まで灰で残っていると不安だから。

ぐらいが適当かと思います。

だからなんだと言うわけではありませんが…。
(551)2006/05/31 22:47:10
踊り子 キャロルは、なんか文脈が変な気がするけど…ちょっと手一杯。
2006/05/31 22:47:55
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの隣に座って、くつろいでいる。(ちょっと反応が遅くなります
2006/05/31 22:53:37
見習いメイド ネリー
キャロル>>550
>ラインを少しだって見せたくない、という作戦
はい、その考え方は判りました。

>ラインの繋ぎ方の失敗で偽占い師が確定してしまうパターン
この場合、狂人が結果を後だしにすれば、ラインのつなぎ間違いが無いというのがキャロルさんの意見ですよね?

では、改めて聞きますが、ローズマリーさんを狂人と考える理由はなんですか?
(552)2006/05/31 22:54:47
ちんぴら ノーマン
>>503
守護者ブラフはまだ有効だと思うから非守護COはしなくていいだろう。
ネリーの占われる人が好みで非結社COはやってもいいと俺は思う。派生追加みたいになるけど占われた人は黒判定が出たとき、占い師の一人が襲撃された場合のたときのみ非結社COするというのもいいんじゃないか?
(553)2006/05/31 22:55:32
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルにアップルティーを淹れた。「ちょっと休んだら?」
2006/05/31 22:56:02
見習いメイド ネリー
ノーマン>>553
占われて黒が出た後なら、結社CO/非結社COは必要だと思いますね。
(554)2006/05/31 22:57:05
学生 ラッセル
とりあえず、両占い師は●コーネリアスをわかってるみたいだし、特に決定事項は無い感じかな?

〔伸びをひとつして〕

俺もこういう時間使って、議事の洗い直しをするとしますかー!
(555)2006/05/31 22:58:23
お尋ね者 クインジー
鳩がやっと飛ぶようになったな。

メイ>>392
誰かが言ってたよな、吊りは鉄板だし今日の●希望が多数決でいいならフレディに任せようって
だから今日は出てこないんじゃねえのかな
占にいるなら、とっとと出てきているだろうよ。もし霊に結社が騙っているなら、今日はCO辞めてほしいぜ。
真霊は確定するが狼の襲撃目標が増えるだけだからな

キャロル>>451
ハーヴェイか
オレと同じように議論の中で悩み、色々ケースを考えていっているな
オレもハーヴェイも、いきつくところは占:真狼か占:真狂かで悩んでいると思っている
ハーヴェイの悩んでいる姿を見ると共感できるところはあるぜ。数ある可能性の中から真贋を見極めようとしている姿は、村人印象を受けるぜ
(556)2006/05/31 23:02:47
ちんぴら ノーマン
リアルタイムな考えですまん。
パンダの時と片方の占い師が襲撃されて白判定の場合は結社員だったら結社COで非結社COはしないにすると。
片方のみの占い判定でも確定白になる可能性がある。
(557)2006/05/31 23:03:32
ちんぴら ノーマンは、平伏しながらactの回数の多さに項垂れている。
2006/05/31 23:05:05
見習いメイド ネリー
>>552(補足)
端的に言うと、「(今現在、)占い師の内訳を真狼と真狂のどちらだと考えていて、どうして確定黒になったんだと推測していますか?」ということです。

過たずにラインをつなぐためというのは、確実にパンダにするためととても近いと感じます。キャロルさんが、占い内訳が真狼なら〜〜ということだろう、真狂なら〜〜ということだろうと言うのは判るのですが、キャロルさんはどっちの方が重く考えて灰や能力者を見ているのか?というのを知りたいです。
(558)2006/05/31 23:06:00
踊り子 キャロル
>>552
ローズが狂人と仮定するなら、前にもいった通り、フレディを人と読んでの先だし黒判定でパンダ製造の失敗だと思うわ。
パンダ製造時は、先だし黒判定の方が信頼が得られるから。
そしてそれが可能性としては高いとも思ってる。

ネリーちゃんが何を気にしているのかわからないけど…
私は、占い師と霊能者では判定を出すタイミングで得られる信頼度には違いがあると思ってるわよ。
(559)2006/05/31 23:06:13
見習いメイド ネリー
フレディって、すんごく黒く見えたんだけどなあ。
2006/05/31 23:08:03
お尋ね者 クインジー
ローズマリー>>498
フン。オレが終始悩んでいるのは、占内訳:真狼か真狂かだけだ
狼ならステラ。狂ならローズマリーになることは、考察の中で導き出したぜ
昨日の狼=ステラと仮定して考察しているが、ステラが真なら考察の中で指摘した、1日目のまとめ立候補案についても体よくフレディの仮まとめ役立候補の足場にされてるだろうな

…ただな、正直それ以降内訳を決めうちできる材料がないのだ。揺れすぎと言われたら返す言葉がないぜ
(560)2006/05/31 23:09:47
見習いメイド ネリー
キャロル>>559
信頼度を気にするなら、まとめ役CO+自分占い了承の人に黒を出したのはなんででしょう?
いくら先に黒を出したとしても、白だとわかってるんだろで、狂人アピールに取られると考えるのですが。
(561)2006/05/31 23:10:38
見習いメイド ネリー
クインジー>>560
どっちも狼の可能性が高く、ステラに狂人の可能性がほとんど無いという考察なんだけれどもなあ。
2006/05/31 23:11:29
見習いメイド ネリー
結果の後先、COの後先で、参加時間を不定期と言っているからと、限りなくメタ要素に近いものを持ち出すなと言う気がするんだけれどもなあ〜。

単純に、先だったか、後だったかだけを情報にすれば良いのに。
2006/05/31 23:13:03
見習いメイド ネリー
ようは、真能力者の結果を見て、自分が言えば良いと、ただそれだけで。参加時間が不定期とか、定期的とか関係ない問題だと思うんだけどなあ。


だから突っかかっている訳ではないのだけれども、後先で真狂を気にするなら、もう少しフラットに見ないのかなーっていうだけ。

ある意味>>559の最下段は答えになってる。
だけど、前半が余計と言うか、状況的になじまない気がする。
2006/05/31 23:15:31
見習いメイド ネリー
自分が狂人だったら、フレディには黒を出せないと思うけれどもなあ。

たとえ、結社に当たる可能性があっても、占[真狼]に見せるために、信頼度を保ちつつ、どちらかが襲撃されてしまえば良い訳で。
2006/05/31 23:16:43
見習いメイド ネリー
わたしが究極的に、占[真狼]で考えていて霊[記=真/双=狂]だと考えすぎなのかな。
2006/05/31 23:18:23
見習いメイド ネリー
たぶん、あやさんはRPの方がしたいんだろうな〜と思っていても、しない悪い子(・×・
2006/05/31 23:19:37
見習いメイド ネリー
あやさん、鳩だったら悪いなー。
2006/05/31 23:20:21
踊り子 キャロル
>>561
ネリーちゃん、世の中にはいろんな狼がいるわ…
狼二人が共謀して、同時にまとめ役立候補したりとかね。
ので、いろんな可能性をみんなが考えるのよね?

白っぽい人に黒を出すのは本物っぽい、というのと、
白っぽい人に黒を出すのは狂人アピール、というのは、
どっちもありでしょう?
つまり、あからさまな狂人アピールを疑う推理も成り立つわけで。
(562)2006/05/31 23:21:14
学生 ラッセル
フレディさんの初日の纏め役立候補からの言動をチェックしてたんだけどさ・・・。
なんか、違和感を感じるんだよね。

>>適任者ができるまで僕が仮のまとめ役をやろうか?
と纏め役を立候補した割には
>>5.参加時間など 僕は不定期になるよ
>>1:81

不定期参加なのに、纏め役立候補・・・
フレディさんは自分の意思じゃなく仲間の指示で、纏め役に立候補したんじゃないかな?
フレディさんって纏め役に立候補するタイプに見えなかったんだけど・・・。

つまり、狼にはブレインが他にいて>>1:81の前に打ち合わせをした、または指示を出していた・・・?

何が言いたいかっていうと、えーと・・・。
フレディさんの独断で意味無く纏め役立候補したんじゃなくて、狼には最初から何かしらの意図があって、フレディさんに纏め役立候補させたんじゃないか?
って思ったんだけど・・・これ何かの役にたつのか?

〔ため息まじりに苦笑する〕
(563)2006/05/31 23:23:36
農夫 グレン
ノーマン>>549

うーん。しっくりこないな。
マスターは自分占い希望の立候補だったんだよね。
君のように「ローズ狼で切り捨て」と考えるならマスターが黒確定したのは人狼側の戦略通りだ。

ローズ狂と考えて狼が慌てたと考えるなら判るが
ローズ狼と考えた君が「狼が慌てた」と感じた理由がわからない。

取って付けた感じってのは言葉が悪かったかな。
まぁさっきは今言ったような事を考えて占いに挙げたよ。
言葉足らずですまん。
(564)2006/05/31 23:24:31
学生 ラッセル
>>563の続き

皆は、なんでフレディさんが狼なのに纏め役立候補をしてきたんだと思う?

もう皆ptないから、明日にでも考えを聞かせてくれると嬉しい。
(565)2006/05/31 23:25:38
見習いメイド ネリー
さすが、ラッセルw
2006/05/31 23:25:54
見習いメイド ネリーは、時間切れなので、今日はここまで〜。それでは〜。
2006/05/31 23:27:07
見習いメイド ネリー
>>565
それだけ見ると、占い真狂に見えるんだけどもね。
単純に、占いを回避するつもりだったんじゃないかなと考えてる。
2006/05/31 23:28:12
見習いメイド ネリー
キャロル>>562

その後に続く、貴女の考察が聞きたいです♪
2006/05/31 23:29:26
見習いメイド ネリー
ラッセル>>565
わたしは、狼は結社がCOしてくるだと考えていたんだと推測しています。
(566)2006/05/31 23:31:18
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
やっとコミットした。
2006/05/31 23:32:03
書生 ハーヴェイ
ようやく議事録読み終わりました…一日空くと辛い…

とは言うものの…もう飽和状態というか…突っ込みたいところは軒並み突っ込まれてるんですよね…

さて、何を話すべきか…
(567)2006/05/31 23:32:57
見習いメイド ネリー
同じく結社COを望んでいた、リックが狼に見えて仕方ないw
2006/05/31 23:33:24
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/31 23:33:31
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/05/31 23:33:54
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/05/31 23:35:19
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>565

そうだな。オレは>>332で意見を述べているぜ
(568)2006/05/31 23:38:24
学生 ラッセル
>>566
結社COを見込んでの白印象狙い・・・かぁ。

何を根拠に結社がCOしてくると見込んだんだろう?
大胆な賭け・・・か?

>>567
お疲れ。俺も今ゆっくり議事を読み返してるとこだよ。
(569)2006/05/31 23:38:49
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに頷き、議事を確認している。
2006/05/31 23:40:08
ちんぴら ノーマン
>>564
確かに戦略通りなんだろうけど、現状ではそれが一番効率がいいっていうか最善策だと考えたんじゃないかな。
それでも最初から仲間を失うハメになるのだから慌ててもおかしくないと思うんだが…
なんていうのかな、多分、慌てるの対象みたいなものが多少違うっていうか考えが違うんだと思う。

言葉足らずなのはお互い様、こっちも分りづらくて悪いな。
(570)2006/05/31 23:43:27
踊り子 キャロル
>>565
まとめ役立候補=善意の村人って思考はどうしても発生するし、
グレーのまとめ役占いは、無駄っぽいって思ったりもする。
ただ、その裏をかいた人外もいるわけで。

確定白にまとめ役をしてほしい、という思いもあって、
その気持ちの強い人が多かったからこの流れになったと思ってる。
2006/05/31 23:44:30
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル>>565

 >>1:456で述べていますが、ご主人の腰が低すぎるのがやや気になっておりました。
 確かに、結社員に交代するつもりだったなら筋が通ります。
 >>1:125 >>1:477
 このあたりから伺えますね。
(571)2006/05/31 23:44:33
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに飴のお礼をいいつつ、ちょっと外します…
2006/05/31 23:44:58
農夫 グレン
ラッセル>>565

占い師の組み合わせが真狂の場合だとすると、自分占いをさせて占い師の真偽を見極めて、真占い師と刺し違えるためかな。
自分占いをする人狼なんていないだろうという思い込みがあるから占い結果がパンダになれば白だしした占い師に信頼が傾く。
その結果、真占い師襲撃の可能性は高まるだろうしね。

占い師の組み合わせが真狼だとすると
これに関してはしっくりする答えが思いつかない。
ゆえに占師は真&狂じゃないかと思っている訳だが。
(572)2006/05/31 23:45:32
ちんぴら ノーマン
>>565
占われないかも知れないと思ったからじゃないかな。さらにまとめ役になれればある程度は操作可能だしな。
ここでは占われることになったけど、纏め役に立候補したからといって占われるとは限らないからね。リスクでかいけど、当たればでかいよな。
多分、軽い気持ちでやってみたんだと思う。

狼の役としては騙り、表ステルス(フレディ)、裏ステルスって感じ。
(573)2006/05/31 23:50:07
学生 ラッセル
>>568 クインジー

>>331より
>>白確定占いに否定的な人が出てくれば否決されるし、
フレディを占われてもフレディを切ることによってステラの白印象を獲得できる作戦だった

真占い師は当然フレディに対して黒判定を出すはずだよな?
んで、ステラ(この場合はステラ狼を前提として)がフレディに
黒出し(切る)したからといってステラの白印象に繋がるとは思えないんだ。
むしろそれ(>>331)が狙いなら更新後まっさきにステラはフレディの結果を
言ってたんじゃないか?と俺は思うんだけど・・・。
(574)2006/05/31 23:50:47
ちんぴら ノーマン
うつらうつら…
そろそろ眠くなってきた…

*おやすみ〜*
(575)2006/05/31 23:51:29
学生 ラッセル
>>572
あー、俺の考えはグレンと同じだな。
俺もそう考えるのが一番しっくりくるんだよな。
(576)2006/05/31 23:53:17
書生 ハーヴェイ
ラッセル>>563

実は僕もそこは気になってました。フレディさんの1dの態度ですが、自分からまとめ役立候補する人の態度としては、どこか弱気で不自然に映りますね。(>>1:81>>1:477

僕の予想ですが、おそらく自らまとめ役を買って、信頼を得た上で、村人から「フレディに占いを使うのはもったいないから、白で決め打って他の人占おう」という声が強くなるのに賭けたのではないかと思います。でも、実際はその賭けに負けて、そこまで声は大きくならなかったら占われてしまった。
または、何でこんな策を取ったのか?と村人を混乱させるため、か…。いずれにしても、奇策であるということだけは確かだと思います。
(577)2006/05/31 23:53:46
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>565
ふむ、補足をするなら…
結社がCOするならそれでよし。しないならフレディが立候補するつもりだった

時間差を考えれば、あらかじめフレディに仮まとめをやらせるつもりだったのが濃厚か

しかし、後から結社がCOしたらどうするつもりだったろうな。仮まとめ役をだしたフレディが怪しいという意見が多くてやっぱり占われる運命だったかもしれん

ラッセル>>574
真っ先にステラ狼が判定出していたら、果たして判定黒黒になったかわからないがな。後だしで黒を出したからこそ先だしローズ=狂人と思わせたかった
これが狙いなら、見事にステラの作戦にひっかかってるぜ?
(578)2006/05/31 23:56:20
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー&フレディ、お休み。
2006/05/31 23:56:34
農夫 グレン
マスターの>>112を読み返してみると
パンダ出して欲しかったってようにも読み取れるんだよな。
「結社員ではないというアピールは少しきつすぎたんだ」
あたりが、狂人に黒出されました残念。って心情が伺える。
これが演技かどうかはわからんが
演技だったとしても過剰かなと思うし。
素での発言だとしたらやっぱり真&狂っぽいな。
(579)2006/05/31 23:57:24
吟遊詩人 コーネリアス
 占い師真狂で、真発見及び刺し違えるため……。

 この場合、フレディ含む狼3人のうち誰を生贄に捧げるか、という人選があったはずです。
 少なくとも、フレディよりも潜伏に長けた者がラストウルフでない限り作戦として意味がありません。

 さて、誰なのでしょうかね……。
(580)2006/05/31 23:57:44
学生 ラッセル
>>578
ん?クインジーの>>331って
ステラ:狼 ローズ:真
を前提とした話じゃないのか?

あってるなら、ステラが先に黒出ししようが、後だろうが黒黒判定になるんじゃないのか?
(581)2006/05/31 23:59:39
学生 ラッセル
>>573>>577
ノーマンとハーヴェイの考えはほぼ一致って感じだね。

質問なげといて悪ぃんだけど、俺そろそろ寝ないと!
皆の意見はまた明日、引き続き見させてもらうな!
それじゃ、皆も夜更かしに気をつけてな!
人狼と戦うのも体が資本、だぜ?

〔...は議事録を閉じて、*立ち上がった*〕
(582)2006/06/01 00:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>565

ステラが最初からまとめ役を占うべきと主張しているのが気になるわ。
ただのアピールだったのか、最初から仕組むつもりでいたのか。

私は最初から仕組むつもりで不自然なほど演技していたのだと思うわ。
だって、フレディがパンダになったら前日の議事録は読み返されて、不自然に結社の登場を待っていたことが発見されるでしょう?
そしたら、やっぱり占われたくなかったんじゃないか、狼なんじゃないかって言われると思わない?
(583)2006/06/01 00:04:10
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>581
ああ。それで間違いはないが
仮にステラ先だしをした場合だと、考察は違うものになるぜ。ラッセルが>>574で先だしステラについて触れていたから>>578(下段)を出したんだ

オレの>>331の考察では、後だしステラが何故狼か・・・の理由しか考えていねえ

それじゃオレも横になるぜ
*おやすみ*
(584)2006/06/01 00:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
パンダになることがわかっている自分占いを主張するのだったら、もっと毅然とした態度でいなければならないわ。
だって、相方になる騙り占い師の評価まで下げることになるのよ?
(585)2006/06/01 00:06:49
踊り子 キャロル
ん…ローズ、それってマスターとステラさんが狼が前提よね?
つまり、ステラさんは占い希望で執拗に身内切りして、かつ、黒判定して完全に切り離し、という作戦だったんじゃないかという理解でよい?
(586)2006/06/01 00:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>586

そのとおりよ。
(587)2006/06/01 00:15:45
酒場の看板娘 ローズマリー
私を狂人決め打ちさせて吊るか、評価をうんと下げて守護させないようにするのが狼側の目的だと思うわ。
(588)2006/06/01 00:20:06
書生 ハーヴェイ
それから…

占い師の内訳ですが、色々考えた結果、狼が占い師に騙ってる可能性が高いと思います。

理由としては、僕の>>149の予想のように、もし占い師の内訳が真:狂でフレディがパンダ判定を出してもらってライン勝負を有利に進めることを目的として占われたんだったら、占い師の内訳が真:狂になることがその前提条件として必須です。もし占い師の内訳が真:狼で霊に狂人が騙ったんだったらパンダにしても完全なラインは作れないので。

ですが、フレディさんがまとめ役立候補した時点では、狂人が占い師を騙ってくれるという保証は無かったこと。フレディさんがもしライン勝負を有利にするための信用勝負の生贄になるためにまとめ役立候補したのなら、もう少し皆から信頼されるようにまとめ役として振舞っていたと思うこと(これは印象論ですが、フレディさんはまとめ役立候補した後は、どこか頼りなくて、信頼させるような動きには見えませんでした)から、彼が占われたのは狼側のアクシデントだったんじゃないかと見てます。(彼は自分で本決定自分占いにしましたが、空気の流れ的に止むを得なかったと見てます)
(589)2006/06/01 00:22:41
踊り子 キャロル
ん…私は正直、マスターを占うってなったら結社が止めに入るかなぁ、とも思ってたのよね。
ので、狼側もそれを期待してたんじゃないかと。
ので、私は今日の確定黒は事故かなと思っているけど。
(590)2006/06/01 00:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラが狂だとは私は思わないわ。
せっかくアピールできるタイミングなのにアピールしないで同判定をだす。
もちろん、私が狂に見えるからステラを真と思うわね。そして、ステラが襲撃される。
私は吊られるまでは残されるわ。
占い師は即吊りには大抵はならない。
リミットまでは残されると思うわ。
それまでに狼を発見されないとは限らない。
これがいい手段だとは思えないわ。
(591)2006/06/01 00:24:05
書生 ハーヴェイ
ところで、まだコミットしないのかな?

これ以上は生産的なこと言えそうにないしさっさと先に進みたいんだけど…
(592)2006/06/01 00:34:15
踊り子 キャロル
あ、つまり賭けに負けて占われた、で、狂に期待してたのに…って意味での事故ね。
あ、ステラさんが狂での奇策って線も思いついちゃった…
パンダでもマスターは吊られるし、なら、いっそ…みたいな。
………切りが無いわね(笑)
(593)2006/06/01 00:34:23
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、最初からの企みじゃなかったとして、ステラは最初に自分で「まとめ役は占うべき」と主張していたので、それを曲げることができず、結局●フレディにせざるおえなかったというのが真相なのかしら。
そこから、やるんだったらとことん、みたいに計画がまとまったのかもしれないわね。
これもありえるわ。
(594)2006/06/01 00:37:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>592
多分、ここにいる人はみんなコミットしているわ。
コミットを決めてから顔を見せていない人がいるの。
(595)2006/06/01 00:38:38
書生 ハーヴェイ
眠い……僕はそろそろ寝ます。

そうそう、一つだけ質問。あまり意味の無い質問かもしれませんが、余裕があったら答えて欲しいんですけど。

キャロル>>590

ローズ狂からあまり考えに迷いがないように見えるんだけど、どうしてそこまで自分の論に自信が持てるんですか?僕は色々頭を使って推理しているが、正直迷っています。ローズ真、ローズ狂、ローズ狼…どれもありうると思ってる。
キャロルさんが飄々とした感じなのに、思考がやや断定がちに見えて少し違和感を感じます。
(596)2006/06/01 00:39:50
踊り子 キャロル
ん…
ハーヴェイさん…
私とローズと詩人さんは20時間ほどそんな気分よ(笑)

コミット無理そうだし、そろそろ私は寝るわ…
(597)2006/06/01 00:40:38
書生 ハーヴェイは、コミット待ちなのか…orz
2006/06/01 00:42:27
書生 ハーヴェイは、*寝た*
2006/06/01 00:42:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私ももう喉がないから寝るわね。
お休みなさい、明日があったら。

[...は横になっているクインジーに毛布をかけた]

伝えたいことがあったのだけれど…。
おやすみなさい。いい夢を。

[...はそっとクインジーの頬に口づけると踵を返して部屋にむかった]
(598)2006/06/01 00:44:44
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
へっくしょん。
(599)2006/06/01 00:49:22
農夫 グレン
お。メイお疲れ。

なんか読み耽ってる間に閉店かよ・・・。
(600)2006/06/01 00:52:21
踊り子 キャロル
ハーヴェイさん、こう見えても、いろいろ考えてるわよ、私。
ただ、現時点で私が可能性の高いと思っていることが変わる程の対抗が見つからないだけよ。

んじゃ、お休み〜!
(601)2006/06/01 00:55:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
21
50
47
13
139
18
11
15
59
38
30
51
66
26