人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
アーヴァインさん、ご苦労さま。
フレディさん、こんばんは。
私の誕生日のために、この場所を提供してくださって…

ふふっ…だれが来てくれるかしら?
(2)2006/05/23 22:14:25
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディにマティーニをいただけるかしら?
2006/05/23 22:15:44
踊り子 キャロル
そうそう…この村のお約束をいくつか私から説明しますね。
入り口にも書いてありますが、補足と思ってください。

・私のことを知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
 完全な身内村ではありません。
 下記のお約束を守れる方で、お時間の合う方はどうぞご参加ください。

・この村は、RPも推理も楽しむ村です。
 ネタだけの村ではありませんので、狼探しは真剣にやってください。
 
・希望ロールは「ランダム」を選択してください。
 どのロールでも楽しめる方に入っていただきたいのです。

・村一番の踊り子である私の誕生日ですから、ちゃんとプレゼントを持って参加してください。
 RPの最初のネタとしてご活用ください。
 私がいないときは、私宛てのメッセージカードなんかがあるとうれしいです。
 リアルで何日かかるかわかりませんが、プロローグ中は私の誕生日とします!
(3)2006/05/23 22:16:47
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
〔酒場のドアを開けて、少し顔を出して店を覗き込む〕

・・・キャロル、いるの?
(5)2006/05/23 22:17:56
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、にっこり微笑んで手招きしている…
2006/05/23 22:18:56
学生 ラッセルは、不自然な横歩きで、中に入ってきた。
2006/05/23 22:19:12
学生 ラッセル
〔右手で鼻の頭を撫でながら照れくさそうに〕

えーと・・・。

えーぇーーっと・・・。
(8)2006/05/23 22:20:44
踊り子 キャロル
フレディさん、ありがと。

ん…?ラッセル君、どおしたの?
(9)2006/05/23 22:21:50
学生 ラッセル
あ、フレディさん俺にも!

生、下さい。
(10)2006/05/23 22:21:53
学生 ラッセル
こ、これさ、俺が育てたんだよ。
今日の為に。

で、ちょっと店で売ってる奴より不恰好だけど・・・。

〔キャロルにチューリップの花束を渡す〕
(11)2006/05/23 22:23:10
学生 ラッセル
>>12
〔奥の席に座ろうとしてビクリと振り返る〕

あ、ここ駄目なのか?

わかった。
んじゃ、こっちにしとく!
(13)2006/05/23 22:25:46
踊り子 キャロル
〔ラッセルからチューリップの花束をうけとり…〕

ありがとう、ラッセル君。
良い香りだわ…

お店にあるのと違って、一輪一輪に個性があるわね…
このピンクのがかわいいわ…
(14)2006/05/23 22:27:36
学生 ラッセル
<ラッセル心の声>

(う・・・やっぱり男が自家製の花束なんて引かれるのか・・・?失敗したかなぁ)
(15)2006/05/23 22:27:50
学生 ラッセルは、冷えたジョッキを右手で持ち、喉を鳴らして半分程飲んだ。
2006/05/23 22:28:32
学生 ラッセル
>>14

個性か〜!そういう考え方もあるんだな!
キャロルは舞台で花束なんて貰い慣れてると思うけど
こんな不恰・・・個性的な花束はあんま、ないだろ?
(16)2006/05/23 22:30:56
学生 ラッセル
なぁ、フレディさん。

〔座るな、といわれた席に目をやり〕

あそこの席、予約って誰がくるの?
俺の知ってる奴?
(17)2006/05/23 22:32:04
踊り子 キャロル
>>16

ふふっ…お花はのびのびと育った方がいいのよ。

ほら、このピンクのみて?
こっちの白いのにぴったりよっかかっちゃってて…
すごくかわいいじゃない?
(19)2006/05/23 22:37:43
踊り子 キャロルは、マティーニを傾けながら、ニコニコしている。
2006/05/23 22:39:02
学生 ラッセル
>>18
ふぅん・・・。

ま、そのうちにわかるだろ。

>>19
ん? あぁ、可愛いな。

あ、そうだ、一番大事な事いってねぇ!
「誕生日、おめでとう」
(20)2006/05/23 22:40:51
踊り子 キャロル
>>20
ありがとう。
ラッセル君に一番に言ってもらえて、プレゼントももらえて…

すごくうれしい誕生日だわ。
(21)2006/05/23 22:42:40
学生 ラッセル
〔微笑むキャロルを見て、耳を赤くしながらビールを飲み干す〕

フレディさん、もう一杯!
(23)2006/05/23 22:45:05
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに、ありがと。おいしくいただくわ。と微笑んだ。
2006/05/23 22:45:27
学生 ラッセル
>>22
あ、俺にも奢ってくれんの??

あ、駄目? だーよーねー・・・はは・・・。
(24)2006/05/23 22:46:56
踊り子 キャロル
くすっ…フレディさん、太っ腹ね。

ラッセル君、のみ過ぎないでね?
(27)2006/05/23 22:52:15
学生 ラッセル
>>26
マジ!?

フレディさん・・・いかすぜ!
んじゃ、遠慮なく・・・。

〔グビグビと飲みだす〕

>>27
大丈夫!今日はめでたい日だからね。
(28)2006/05/23 22:54:27
踊り子 キャロル
ラッセル君…ちょっとお願いがあるんだけど…

じつはね、劇場にちょっと忘れ物をしてしまったの。
で、とりにいきたいんだけど、外も暗いし…

一緒にいってくれないかな?
(30)2006/05/23 22:59:51
学生 ラッセル
>>30
え?忘れ物?
こんな夜中に1人で行かせられる訳ねーだろ?

もちろん一緒にいくよ。

悪ぃ、フレディさん。
ちょっといってくるよ。
(31)2006/05/23 23:02:10
踊り子 キャロル
>>31
ありがと、ラッセル君。

じゃ、フレディさん、また後で来るわ。
(32)2006/05/23 23:03:35
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルのくれたチューリップを大事そうにもって席を立った。(離席
2006/05/23 23:04:34
学生 ラッセルは、キャロルと一緒に*店を出た*
2006/05/23 23:09:07
踊り子 キャロルは、ひょっこりもどってきた。
2006/05/24 01:41:06
踊り子 キャロル
ねぇ…
もう一杯つくってもらってもいい?
もう、店じまい?
(36)2006/05/24 01:42:41
踊り子 キャロル
えぇ、そこまで送ってもらったんだけど、もうかなり眠そうだったから…
彼は早寝早起きな健康優良児なの(笑)
(39)2006/05/24 01:46:54
踊り子 キャロル
ん…
おすすめで作ってもらおうかな。
甘めのカクテルが飲みたいわ…
(40)2006/05/24 01:48:34
踊り子 キャロル
[アレキサンダーを一口飲んで…]

さすがフレディさん、クリーミーで美味しいわ。
(41)2006/05/24 02:01:32
踊り子 キャロル
そうねぇ…
ま、のんびりいきましょ?

最近忙しくてばたばたしていたけど、久しぶりに美味しいお酒を楽しめるし。
(44)2006/05/24 02:06:16
踊り子 キャロル
>>43
へぇ…クリーム半分なんて、なんだか物足りない気がしちゃうわね…
減量中にはそっちのがいいかなぁ。

あ、ペパーミントの香りがするのもあったわよね?
あれも好きよ。
(46)2006/05/24 02:10:30
踊り子 キャロルは、カクテルを楽しみながら入り口の方を気にしている・・・
2006/05/24 02:16:31
踊り子 キャロル
>>47
そう…ジンベースだったわ。
いつもは甘いカクテルってあんまり飲まないから(笑)
少し疲れてるのかな、私。

うーん…誰も来る気配がないわね…
そろそろ部屋に戻ろうかしら。
(49)2006/05/24 02:20:56
踊り子 キャロル
じゃ、フレディさんに送ってもらおっと♪

明日は早めに顔を出すわ。

[キャロルは残りのカクテルを飲み干し席を立った]
(51)2006/05/24 02:27:30
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに微笑み、一緒に店を出た。(退席
2006/05/24 02:34:46
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
はぴーばーすでぃ
(55)2006/05/24 06:46:06
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディの売上金から少しだけちょろまかした
2006/05/24 06:46:54
新米記者 ソフィー
このお金で今晩のんじゃおっと♪

久々に村に戻ってみたものの




眠いわ
(56)2006/05/24 06:49:51
酒場の主人 フレディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の主人 フレディは村を出ました)
(2006/05/24 08:50:00)
踊り子 キャロルは、ぼんやりと考え事をしている…(鳩
2006/05/24 22:07:36
学生 ラッセル
[頭をおさえながら酒場に駆け込んで来る]

ひでぇ…びしょ濡れだよ、雷雨なんて聞いてねぇぞ!
(57)2006/05/24 22:32:51
学生 ラッセルは、犬のように頭をブルブルと振っている(まだ鳩です)
2006/05/24 22:34:21
学生 ラッセル
[カウンターに向かって]

フレディさん悪ぃけどタオル……

…あれ?
(58)2006/05/24 22:38:03
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
(雨音に隠れるように杖先がコツコツと床を鳴らし、ついで扉がゆっくりと開く)


 ごめんください。
 酒場はこちらでよろしかったでしょうか……?
(59)2006/05/24 22:47:46
吟遊詩人 コーネリアス
(返事が無いのを訝しむように辺りに注意を向ける)

 ご主人……いらっしゃらない?
 はて……人の気配は感じるのですが……。
(60)2006/05/24 22:50:13
吟遊詩人 コーネリアス
 うーん……留守に勝手に上がりこむのは甚だ失礼にあたるものの、外は雨。
 酒場が扉を開けている以上は営業しているのだから入ること自体に問題はない……けれどここが酒場という保証は無し……。

 迷っている間に風邪を引きそう、ここはお邪魔してしまおう。
(61)2006/05/24 22:57:29
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、杖先で床を鳴らしながら奥へ進む。]
[やがて奥のカウンター席に杖が衝突すると、手探りで椅子を見つけてそこに座る。]
[カウンターを手で擦って、その上に物が置かれていないことを確認すると背嚢を置いてタオルを取り出した]


 うぅ、下まで濡れてしまってる。
 とにかく拭かないと……。
(62)2006/05/24 23:05:23
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ノーと言える人になろう!
イメージキャラクターのノーマンだ!

[ノーマンは酒場のドアを勢いよく開けて叫んだ]
(63)2006/05/24 23:06:41
ちんぴら ノーマン
[ノーマンはコーネリアスの隣に座り挨拶をした]
こんばんは。
マスターはいない…のか。
(64)2006/05/24 23:14:21
学生 ラッセル
〔人の気配に顔をあげて〕

・・・あ、こんばんは。
ここは熱砂の酒場ですよ。
マスターは、不在みたいだ。

〔困った様子で頭に手をやる〕
(65)2006/05/24 23:27:20
学生 ラッセル
勝手にやっちゃっても、いいんじゃないか?
結構酒の種類もあるみたいだしね。

俺はこのままだと風邪引くんで、一旦に戻って風呂にいってくるよ。

あ、自己紹介が遅れたな。
俺はラッセル。キャロルの誕生日をみんなも良かったら祝ってやってくれよ。
(66)2006/05/24 23:33:34
学生 ラッセルは、寒そうに小さくなりながら酒場を*出て行った*
2006/05/24 23:38:55
ちんぴら ノーマン
不在かよ。焼酎でも飲むか。
今日がキャロルの誕生日なのはちゃんと覚えてるぜ。
任せとけ。
(67)2006/05/24 23:49:48
ちんぴら ノーマン
ノーマンを選んだ理由は >>63がやりたかったから!

コーネリアスは盲目な設定なんだよな(多分
2006/05/24 23:53:57
吟遊詩人 コーネリアス
[...声に気が付いてタオルをしまう]

 誕生日ですか、それは素晴らしい日に立ち会えたことになるのでしょう。
 主賓もまだ……ですよね?
(68)2006/05/25 00:22:28
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ああ、、やっと着いたわ。
(69)2006/05/25 01:04:30
修道女 ステラ
遠くから灯りが見えたから、
ここまでがんばって歩いてきたのだけれど、、、、。
(70)2006/05/25 01:05:53
修道女 ステラは、酒場に入って行った。
2006/05/25 01:06:15
吟遊詩人 コーネリアスは、気配があった入り口の方を向いた。
2006/05/25 01:07:14
修道女 ステラは、お店の中をぐるっと見まわした。
2006/05/25 01:09:10
修道女 ステラ
人狼亭……?

まあ、個性的なお名前のお店なのね。

と言っても、マスターも誰もいないのね。
(71)2006/05/25 01:10:13
修道女 ステラ
>>71
ふふ。かにたん、覚えてる?>人狼亭
一緒にハンバーグ作ったね☆

(とは言っても、私は手伝っただけだったけど…。
2006/05/25 01:12:47
修道女 ステラは、お腹が鳴った。
2006/05/25 01:17:42
修道女 ステラ
(72)2006/05/25 01:18:21
吟遊詩人 コーネリアス
 店主はもちろん従業員も不在のようです。
 私もこういうのは初めてで勝手が分からず……セルフサービスなのでしょうか。
(73)2006/05/25 01:18:59
踊り子 キャロル
うーっ…
雨が降ると、髪が広がっていやねぇ…
(74)2006/05/25 01:19:57
修道女 ステラ
!!
(75)2006/05/25 01:21:29
踊り子 キャロル
シスター、詩人さん、こんばんは。
ノーマンさんもいらっしゃるのかしら?
(76)2006/05/25 01:21:55
吟遊詩人 コーネリアス
(新たな気配と声の方向に気が付いて)

 こんばんは。
 お邪魔しております。

 ……お店の方ですか?
(77)2006/05/25 01:24:41
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
[真紅のコートに包まれた女性が酒場にはいってきた]

みなさん、おまたせしてごめんなさい。
今、店主は留守なのよね。
私が代わりにサーヴィスするわ。

[...は店にいる客にウィンク]
(78)2006/05/25 01:24:48
踊り子 キャロル
フレディさん、いないみたいねぇ?
ふむ…
せっかくイアンさんが作ってくれたサンドイッチ持ってきたのに…

とりあえず、お茶でもいれましょうか。
[と、キッチンに向かった]
(2006/05/25 01:25:48、踊り子 キャロルにより削除)
修道女 ステラ
。o0(…ああ、わたくし1人だと思っていたのに。。。(//)
お腹の音、多分聞かれてしまったわ、、。
(79)2006/05/25 01:26:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
[...は、真紅のコートとウィンクには気付かなかった。]

 あぁ、やっといらっしゃった。
 勝手にお邪魔しております。
(80)2006/05/25 01:27:47
修道女 ステラ
コホン。。

詩人さん、踊子さん(かな?)、そして店員さん、こんばんは。
砂漠にもこのような天候の日があるものなのですね。
(81)2006/05/25 01:27:53
酒場の看板娘 ローズマリー
主賓のキャロルさんもいらしたのね。
そこの詩人さん、ここはキャロルさんのバースディパーティの会場で貸し切りなのよ。
お仲間に入りたかったら、キャロルさんにプレゼントをさしあげてちょうだい。

そう、吟遊詩人さんなんだから歌でもどうかしら?
(82)2006/05/25 01:28:01
踊り子 キャロル
まぁ、ローズ!こんばんは。

私、紅茶がのみたい〜!
あ、イアンさんからの差し入れのサンドイッチあるわよ!
(83)2006/05/25 01:28:13
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーのウインクにどきまぎ。
2006/05/25 01:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
くすっ、どなたかのお腹の音が聞こえたわ。
簡単なものしか作れないけれど、すぐに用意するわ。
(84)2006/05/25 01:29:04
踊り子 キャロルは、紅茶を入れてもらうのをまっている。(ちょっと離席
2006/05/25 01:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>83
ダージリンでいいかしら?
ホット?アイス?

[...はピザ生地をどこからかだしてきて、バジルとトマトソースとチーズをのせオーブンへ入れた]
(85)2006/05/25 01:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>82
 そうなのですか、部外の者が失礼しております。
 されば一さし……。
(86)2006/05/25 01:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
シスター>>81

そうね、砂漠といってもここはオアシスですからね。
雨が降ることもありますよ。

[...はオーブンから焼きたてのマリゲリータをとりだして、人数分に切り分けた]

んー、美味しそう。
(87)2006/05/25 01:35:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、私はここの店員のローズマリーよ。
ローズって呼んでくれてかまわないわ。
初めての方、よろしくね。
(88)2006/05/25 01:35:59
修道女 ステラ
>>84
……ああ、、その、わたくしではないのです、、。
いえ、そうではなくて、主が、このような時間に食事を取るのは
カロリー計算上良くないと申されていたような気がするのです。

というか、この時間に食べるのは、体重が増えてしまいます。。
(89)2006/05/25 01:36:10
修道女 ステラは、そう言いつつ、ピザに目が釘付け。
2006/05/25 01:36:34
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、アイスのダージリンをミルクいりで!と頼んだ。
2006/05/25 01:37:54
修道女 ステラ
>>88
ローズさん、こちらこそです。
…このような天候では、しばらくここに逗留する事になりそうだもの。

わたくしはステラと申します。
主にお仕えする身です。

わたくしはステラと呼んでいただいて構いませんわ。よろしくね。
(90)2006/05/25 01:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>89下下act
了解よ。早く帰ってらっしゃいな。

シスター>>89下act
たまにならいいじゃないの。
せっかくのお祝いの日なんだから。
あとでしっかり運動しなさいな。
(91)2006/05/25 01:45:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの前にピザの皿とダージリンのアイスをストレートで置いた。
2006/05/25 01:46:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ、きっと神様もお目零ししてくださるわよ
2006/05/25 01:48:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/05/25 01:49:08
吟遊詩人 コーネリアス

一年に一度だけ訪れるこの日のために。
ずっと思い続けてるあの人のためだけに。
大きな愛を小さな箱に詰め込んだら、大好きなあなたに届けたい。
恋する気持ちをカ……あっ。

(歌の途中で絃が切れてしまった)

 このような場所で……申し訳ありません。
 調整は怠っていなかったつもりでしたが……。
(92)2006/05/25 01:51:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ため息をつきながら背嚢に仕舞い込んだ。
2006/05/25 01:52:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、なんだか不吉ね… と眉をひそめた
2006/05/25 01:53:17
踊り子 キャロル
>>92
戻ったとたん、微妙に不吉ね…(笑)

ローズありがと〜!
やっと食べ物にありつけるわ〜
[と、ご機嫌で食べ始めている]
(93)2006/05/25 01:54:42
吟遊詩人 コーネリアス
 あぁ、暗い雰囲気になってしまいました。
 少し騒ぎましょう。

 すみません、テキーラマティーニをいただけますか?
(94)2006/05/25 01:55:27
修道女 ステラ
>>91
ああ、主は生きる者に常に過酷な運命を与えますわ、、。
主よ、わたくしは明日、ランニングを致します。お許しを。
(95)2006/05/25 02:01:03
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>94
くすっ、オリーブはお嫌いじゃないかしら?
[...はコーネリアスにオリーブを添えたテキーラマティーニをだした]

キャロル>>93
あいかわらずいい食べっぷりね。
シスターステラも見習うといいわ。
(96)2006/05/25 02:01:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
 あぁ、ありがとうございます。
 この地方でオリーブとはいいインパクトです。
(97)2006/05/25 02:04:28
踊り子 キャロル
うんうん。ステラさんも食べよ〜!

1日に3食ちゃんと食べたとしても、1年で約3500回しかご飯食べられないんだよ?
食べなきゃ損だと思うのよね〜
(98)2006/05/25 02:05:41
吟遊詩人 コーネリアス
――カウンターを滑るように手が這い回る。
 爪先がグラスに当たると、確認するように撫で、やがて掴んだ。
 もう片方の手の人差し指が、グラスの淵をなぞって一周。
 軽く振ってみて氷の音がするのを聞いてから口元に運んだ。


 ん……いい味です。
(99)2006/05/25 02:06:04
修道女 ステラ
>>96>>98
…はい。わたくし、今は自分の心(胃袋?)に素直に従っちゃいます。。

ローズさん、ピザいただきます。
(100)2006/05/25 02:07:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスの様子に気がついた…あら、詩人さん…
2006/05/25 02:07:39
修道女 ステラは、ピザをぱくぱく。
2006/05/25 02:07:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はコーネリアスの様子に気づいたがそしらぬ顔で話を続けた]

まぁ、オリーヴは瓶詰めの輸入ものだから。
でも、ちょっと貴重なのよね。
旅の人へのサーヴィスよ。
(101)2006/05/25 02:10:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>100
 人間の身体はよくできています。
 空腹感もちゃんと考えています。
 満腹以上に食べなければ太ることはありませんよ。

 それを守るのは難しいのですけれどね。
(102)2006/05/25 02:11:03
踊り子 キャロル
>>99
芸がこまかいなぁ…
2006/05/25 02:11:28
踊り子 キャロル
ローズ、私にもなんかつくって〜!

さっぱりしたのがいいなぁ…
(103)2006/05/25 02:16:29
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、すごく美味しいです♪ありがとう。
2006/05/25 02:17:34
修道女 ステラ
[ステラはピザを食べる手を止めて]
そうそう、今日はキャロルさんの誕生日なんですってね。

おめでとうございます♪

キャロルさんにとって大切な日に出会う事が出来たのも、
何かの縁でしょうか、、、。


わたくしからは"祝福"を差し上げますわ。

キャロルさんにとって、実り多く、楽しい一年でありますように。
そして、このように印象深い出会いを与えて下さった主に感謝を。

主の祝福は、常にキャロルさんと共にありますわ。
(104)2006/05/25 02:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>103
カンパリソーダなんてどうかしら?
あなたの衣装のイメージよ。

ステラ>>103下act
どういたしまして。
美味しく食べてもらえて私も嬉しいわ。
(105)2006/05/25 02:23:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルにオレンジを飾ったカンパリソーダを手渡した
2006/05/25 02:25:16
踊り子 キャロル
>>104
[キャロルは胸のあたりで手を組むと、頭をたれた]

ステラさん、ありがとうございます。

とりあえず、>>98みたいに素で計算を間違える頭の悪さを何とかしたいわ…。
(106)2006/05/25 02:32:15
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとう、といってグラスを受け取った。
2006/05/25 02:32:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>106
 大西洋に浮かぶとある島国の国王陛下は、1日3食の食事の前と後に軽い食事を摂るそうです。
 これをカウントすれば9×365=3285
 あながち遠くもないでしょう。
(107)2006/05/25 02:35:43
修道女 ステラ
>>106
……わたくし、数字は頭半分しか入ってきませんでしたわ。。
もう夜も遅いし、休む時間かしら?

今日は歩き通しでしたし、わたくし、そろそろ休ませていただきますわ。

では、お先に。
(108)2006/05/25 02:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさま、ステラ。
二階に泊まれる部屋が用意してあるわ。
好きな部屋を使ってちょうだい。

おやすみなさい。
(109)2006/05/25 02:42:10
踊り子 キャロル
>>107
慰めてくれて、ありがと(笑)

ふぅ…今日はこれを飲み終わったら帰ろうかなぁ…
早くみんなきてくれるといいなぁ…ねぇ?
(110)2006/05/25 02:42:32
踊り子 キャロル
あ、ステラさん、おやすみなさい!
(111)2006/05/25 02:43:38
修道女 ステラ
ローズさんありがとう。
お言葉に甘えさせていただきます。。

では、皆さん、おやすみなさい。
(112)2006/05/25 02:44:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>109
 その……まだ部屋が空いていれば貸していただけないでしょうか。
 今から宿を探すのはちょっと困難なので……。
(113)2006/05/25 02:45:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>108
 おやすみなさいませ。
 良い夜を。
(114)2006/05/25 02:46:01
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>113
ええ、もちろんよ、吟遊詩人さん。
幸い空き部屋は沢山あるの。
どこでも使ってちょうだい。
ただし、シスターステラと同じ部屋はだめよ。

[...はいたずらっぽく微笑んだ]
(115)2006/05/25 02:49:06
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、吟遊詩人さん、お休みになりたかったら私に声をかけてちょうだい。
お部屋まで案内するわ。
慣れないところでは大変でしょうし。
(116)2006/05/25 02:50:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>115
 あ、いや……。
 えぇと……ステラさんがちゃんと施錠する方であれば問題ないかと。
(117)2006/05/25 02:51:30
踊り子 キャロル
>>115
くすっ。
今度潰れたら、私も泊めてもらお(笑)

ローズ、ごちそうさま。

そろそろ帰るわ。
(118)2006/05/25 02:52:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
 ……ありがとうございます。
 ではローズさんが休まれる折には私も引けといたします。
(119)2006/05/25 02:53:40
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>118
それならいくら待ってもだめね。
あなたが酔いつぶれるところなんて見たことないもの。

おやすみなさい、気をつけて。
送ってくれる殿方がいないのは気になるけれど。
(120)2006/05/25 02:54:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
 おやすみなさいませ。
 せっかくの記念日に耳汚しして申し訳ありませんでした。
(121)2006/05/25 02:55:30
踊り子 キャロル
>>120
えぇ、ぼんやりして転ばないように気をつけるわ(笑)

>>121
明日は期待してますね。

それでは、おやすみなさい!

[と、キャロルは酒場を後にした]
(122)2006/05/25 02:58:37
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、お客さんはもう吟遊詩人さんだけになっちゃったみたいね。
そういえば名前も聞いていなかったわ。
なんてお呼びすればいいのかしら?
(123)2006/05/25 02:59:29
修道女 ステラ
†ステラの日記1†
久しぶりの故郷に戻る途中、突然天気が崩れた為に
立ち寄る予定の無かった村で、一晩を過ごす事になりました。
ここは村というよりは、オアシスのようです。

…それにしてもすごい雨。
……こんなに荒れた天気は久しぶりね。
2006/05/25 03:03:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>123
 名はコーネリアスと申しますが……。
 その、吟遊詩人さんで構いませんよ。

 普通に名前で呼ばれることはそんなに無かったので。
(124)2006/05/25 03:03:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、空いたグラスや食器を手早く洗って片づけた
2006/05/25 03:03:32
吟遊詩人 コーネリアスは、片付けを手伝おう……とはしなかった。
2006/05/25 03:06:07
酒場の看板娘 ローズマリー
そう? 職業で呼ぶのはちょっと味気ないかと思ったんだけど。
だって、私が「酒場の看板娘さん」って呼ばれるのと同じでしょ?
私は私だから。それは嫌。
まあいいわ、吟遊詩人さんがそれでいいなら。

さてと、お部屋に案内してあげる。
…二階のお部屋よりも少し狭いんだけど、このフロア続きにも部屋があるの。
吟遊詩人さん、あなたにはそこの方がいいかもしれないわね。階段は危ないもの。
(125)2006/05/25 03:09:11
吟遊詩人 コーネリアス
 ……もっともです。
 失礼なことを言いました。
(126)2006/05/25 03:12:07
吟遊詩人 コーネリアス
 そうですね。
 急な階段は登りはいいのですが、下りが少し危険を伴います。

 何から何まで、配慮に感謝します。

 ……あと、トイレの位置も教えていただければ。
 部屋ごとにあるのならいいのですが。
(127)2006/05/25 03:14:41
酒場の看板娘 ローズマリー
別に失礼でもなんでもないわ。
それはきっと、あなたが職業に誇りを持ってるってことだものね。
すばらしいことよ、きっと。

さて、部屋までの道筋を案内するわ。
荷物は自分で持ってちょうだいね。楽器は大切でしょうから。
(128)2006/05/25 03:16:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
 いえ、それでは貴女がこの仕事に誇り……あ、いえ。

 ……すみません、正直に申しますと母親以外から"コーネリアス"で呼ばれることに慣れていないんです。
 私は周囲からはあだ名で呼ばれてきましたから。
(129)2006/05/25 03:19:47
吟遊詩人 コーネリアス
 ……この話はまた機会があれば。
 さて参りましょうか。

[...は、背嚢を背負い、杖をついて立ち上がった]
(130)2006/05/25 03:20:43
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>127
あら、忘れていたわ。
ええ、ちゃんと教えるわ。大丈夫よ。

じゃ、いいかしら?

[...はコーネリアスの手をとって壁まで導いた]

この壁をつたっていくのよ。まず、ドアに触るわ。それがトイレよ。
そこをすぎて壁が切れたところの正面があなたの部屋。
どう、わかりやすいでしょ?
(131)2006/05/25 03:22:11
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>129
そうね、私は好きでこの仕事をやってるけど、ただの看板娘でいるつもりはないわ。
いつか自分の店をもつの。
その時にはもっと別の肩書が私にはつくはずよ。
(132)2006/05/25 03:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
[...はドアに手を当てて、質感を頭に入れている]

 ここがトイレですね。
 そしてここから壁が切れたところの正面に部屋……。
 懇切丁寧な案内、痛み入ります。


 あともう一つお願いが。
 今日、私が座っていた席は空けておくように取り計らっていただけますか?
 だいたいの角度と距離は掴めましたので、明日からはスムーズに席につけるかと思いますので。
(133)2006/05/25 03:28:09
酒場の看板娘 ローズマリー
部屋の中は小さいテーブルと椅子とベッドだけよ。

[...は吟遊詩人にテーブルとベッドの位置を確認させた]

大丈夫かしら?
(134)2006/05/25 03:28:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>134
 はい、ここまで分かれば何の問題ありません。
 感謝いたします。
(135)2006/05/25 03:30:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
 貴女の素晴らしい夢が叶うのを願っております。

 ……私のささやかな夢もまた。
(136)2006/05/25 03:32:49
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>133
わかったわ、あそこの席はあなたがここからでて行ってしまうまであなたのリザーブシートにしておくわ。

私の部屋はここの右隣の部屋よ。
用事があったいつでも起こしてちょうだい。
ただし、鍵はかけてあるわよ。

[...は吟遊詩人に軽く微笑んだ]

それじゃ、お休みなさい。
(137)2006/05/25 03:33:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>137
 ご婦人の安眠を妨げることはいたしませんよ。
 部屋は間違えないよう細心の注意を払います。

[...は微笑みに気付かないので真顔のまま]

 ではお休みなさいませ。
(138)2006/05/25 03:36:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は椅子の背もたれにあう布袋を見繕うとCorneliusと手早く刺繍をし椅子にかぶせた]

さてと、私も寝ようかしら。
お休みなさい。

[...は誰にいうともなくつぶやくと自分の部屋にはいっていった]
(139)2006/05/25 03:40:37
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/05/25 04:30:00)
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
あちぃー、エールくれ、あ、いや、エールください。

いやぁ、こうも暑くては・・・。
(141)2006/05/25 04:36:37
新米記者 ソフィー
ん・・ふあぁあああああああああ・・・あふっ

よく寝たぁ



ん?
・・・くんくん・・・・・
くんくんくんくん・・・・

ス・・・スクープのにおいがするわっ!!!
(142)2006/05/25 07:08:31
新米記者 ソフィー
ううううううううぅ

しゅんみんあかつきをおぼえずうぅ


・・・・・すぴーーー
(143)2006/05/25 07:09:09
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
[よろよろとした足取りでまた一人、酒場に人が現れた。]
やっとつきました。ここが、熱砂の酒場。
ご主人様の便りがあった最後の場所……。

それにしても、このあつい砂漠の中にあって、鈴谷かで穏やかな、良いところです。
(144)2006/05/25 08:52:01
見習いメイド ネリー
[...は、その場で眠るソフィーを見つけた。]
あっ、こんなところで寝こけしまうとは、

[...は微かに笑うと、自分の羽織っていたマントをソフィーの肩にかけた。]
もうじき暑くなるでしょうけれども、身体を冷やさないように何か掛けていた方が良いですわ。
(145)2006/05/25 08:55:23
見習いメイド ネリー
>>98 キャロル
メッセンジャーで突っ込み入れたけれども、今、改めてw
計算が変です。

>>Yuunさん
>>フレディ
プロでネタを巻いて、入り直しが流行なのかな?
2006/05/25 08:57:15
見習いメイド ネリー
キャロル=AZさん(これは村の中心だから)
コーネリアス(=フレディ)=Yuunさん
ラッセル=mmkarnyさん
ソフィー=sakkiyueさん

かな?
2006/05/25 08:59:19
見習いメイド ネリー
あら、この端っこの席、
コーネリアスって、袋が掛けられている。

なんなのかしら?

[。。。は、軽く目をつぶって軽く袋の上に手を撫で、微笑んだ。]
ふふ、柔らかい想いね。
(146)2006/05/25 09:02:19
見習いメイド ネリー
[...は、酒場のコルクボードに貼られた誕生会のポスターを眺めた。]
まあ、キャロルさんっていう方の誕生日なんですか。

どうしましょう?誕生日プレゼントなんて用意していないわ。
[ソフィーの眠るテーブルの向かい側の椅子に腰を下ろし、しばらく黙考中。]
(147)2006/05/25 09:06:24
見習いメイド ネリーは、歩いてきた疲れも手伝って、そのまま*うたた寝を始めた。*
2006/05/25 09:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
らいらっくさんめっけ♪
…な気がするんだけどねw
2006/05/25 09:07:32
見習いメイド ネリー
自己紹介とかコアタイムとか、好きなお酒とか、ちょっとしたクイズとか、そういうアンケートを後で出そうかなあ?
2006/05/25 09:08:33
見習いメイド ネリー
[...は、椅子からずり落ちそうになり、起きた。]
あっ、こんなところで居眠りをしてしまうなんて。

こちらの方も寝たままですし、他に人の来る様子もありませんし、しばらく外を見てご主人様の足取りを辿ってきましょう。

[...は、日除けのマントを被って、*酒場の周りを見回りに出た。*]
(148)2006/05/25 12:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネさんはこれで一人で行動できるでしょ。
私のするべきことは終わったわw
ステキなフレディさんとかケネスさんとか来ないかしらね〜(笑)

さて、食事だし当番になりそうな予感。
中身バレる?(笑)
ネリーが来たから大丈夫かしら? ふふっ。
2006/05/25 13:07:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでらいらっくさんかと思ったかというと、ネリーであることと誤字ねw
2006/05/25 13:47:43
ちんぴら ノーマン
暑い暑くて寝られらない。
こういう日はビールに限る。
[もぞもぞとビールを探している]
(149)2006/05/25 14:03:51
ちんぴら ノーマン
風呂に入りながら飲んだら美味いだろうな。ククク
[ビールビンとグラスを持って風呂に*出掛けた*]
(150)2006/05/25 14:38:04
酒場の看板娘 ローズマリー


 の ぼ せ る ぞ っ !
2006/05/25 16:46:42
吟遊詩人 コーネリアスは、奥から壁伝いに現れてそのままトイレに。
2006/05/25 19:49:45
吟遊詩人 コーネリアス
[...トイレからまっすぐ席へ。背もたれに手をかける]

 ……席の肌触りが違う。
 方向と歩数は覚えているのに……間違えたかな。

[...はトイレの方に歩く]

 ……合っている。
 椅子が変わった? 記憶違い? 予約が取れていなくて誰かが確保している?
 信頼はしていますが……。
(151)2006/05/25 20:06:56
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、再び席の方へ。椅子を触る。]

 布製の何か……袋みたいなものを背もたれにかぶせている?
 衣服をかけているのか……いや、袖が無いから違う。

 予約席の意味でかぶせているのを期待したいところですが、違えばトラブルに……。
 ……でも、あの人が言っていました。
 この村なら、と。

[...は席についた。]
(152)2006/05/25 20:19:11
吟遊詩人 コーネリアス
 奥の席なのに、ちゃんと風が循環している……。
 いい建物です……。
(153)2006/05/25 20:26:40
踊り子 キャロルは、ひょっこり顔を出した。
2006/05/25 21:05:29
踊り子 キャロル
詩人さん、こんばんは。

[コーネリアスの座っている席を眺め…]

くすっ…
ローズってば相変わらず器用ね…
(154)2006/05/25 21:10:50
踊り子 キャロルは、窓際の席に座ると、本を読み始めた…(断続的にいます)
2006/05/25 21:12:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
 こんばんは。
 …………器用?
(155)2006/05/25 21:15:03
学生 ラッセル
〔酒場のドアを右手で開け〕

お疲れ・・・。
今日はめっちゃ暑かったなぁ。

お、昨日はあれから随分お客がはいったみたいじゃん?
(156)2006/05/25 21:16:11
学生 ラッセルは、グラスに氷を入れると、烏龍茶を注いだ。
2006/05/25 21:17:12
学生 ラッセル
〔グラスをコーネリアスとキャロルの前に置く〕

ローズさんがまだみたいだから、ちょっと拝借だ!
(157)2006/05/25 21:18:21
踊り子 キャロル
>>155
椅子にかかってるものをちゃんと触ってみて。
ん…そうね、ちょっと下の方かしら。

ラッセル君、こんばんは。
私も烏龍茶にしようかな…
(158)2006/05/25 21:20:07
踊り子 キャロル
>>157
ありがと、ラッセル君。

ホント昨日の雨が嘘みたいにいい天気だったわね〜
(159)2006/05/25 21:21:58
学生 ラッセル
>>158
今日はここへ顔だすの早かったね?

〔嬉しそうににっこりと微笑む〕

あ、キャロルの分もいれたよ。
コーネリアスさんも、どうぞ。

〔そっとコーネリアスの手にグラスを握らせる〕
(160)2006/05/25 21:22:22
修道女 ステラは、酒場の二階から降りてきた。
2006/05/25 21:23:56
踊り子 キャロル
>>160
えぇ…今日は…ん…
(振付師を怒らせて練習が中断しているだけだって言ったほうがいいのか…)

ま、まぁ、次の舞台用の資料のこの本を読まなきゃいけないんだけどね。(ごまかし)
(161)2006/05/25 21:26:03
修道女 ステラ
みなさま、こんばんは。

わたくしも何か飲み物、いただこうかしら。少し喉が渇きました。
(162)2006/05/25 21:27:23
学生 ラッセル
>>159
あー、まったくこんないい天気なのに、勉強してんのが馬鹿馬鹿しかったよ。

〔頬に氷を頬張りながら、ステラに気が付き会釈〕
(163)2006/05/25 21:27:52
学生 ラッセルは、修道女 ステラに頷き、グラスに氷を入れはじめた。
2006/05/25 21:28:12
修道女 ステラは、学生 ラッセルに会釈した。
2006/05/25 21:29:56
学生 ラッセル
>>152
えーと、烏龍茶でよかったですか?

〔ステラへグラスをすっと差し出す〕

えっと、見ない方ですけど・・?

はじめまして、俺、ラッセルです。
熱砂の村にあるこの熱砂の酒場には良く出入りしてます。いちおー・・・医学生。

あ、成人してますよ。
(164)2006/05/25 21:31:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>158
[...は身体をひねって椅子にかかっているものの下の方をまさぐっている。]

 糸……刺繍、でしょうかこれは。



>>160
[もう片方の手にグラスを握らされる]

 ありがとう。
 冷たくて気持ちが良いです。
 
(165)2006/05/25 21:31:54
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラ(の声がする方向)に会釈した。
2006/05/25 21:32:23
踊り子 キャロル
ステラさん、こんばんは。

ローズはまだいないけど、キッチン勝手に入っても怒られないと思うから、他のものがよければ出してきてね?
(166)2006/05/25 21:33:47
修道女 ステラ
[..はラッセルから烏龍茶を受け取りつつ]
>>164
ラッセルさん、ですのね。初めまして。
医の道を志されるとは御立派な決意ですわ。

私はステラと申します。主にお仕えしております。

故郷の村に帰る途中でしたが、夕べの雨で足留めをされてしまい
ローズさんの御厚意で、この酒場にお泊めしていただきましたの。

…それから、私も成人しております。
(167)2006/05/25 21:40:23
学生 ラッセル
なんだか、繋がりがわからないからまとめとこっと!笑

キャロル・・・知り合い(恋人?)
ローズ・・・酒場で働いてるから知り合い
ソフィー・・・知り合い
メイ・・・今後の行動次第
ステラ・・・初対面
コーネリアス・・・初対面
ネリー・・・初対面
ノーマン・・・どうしよ?

ぜんっぜん、まとまってね〜〜 笑
2006/05/25 21:41:14
踊り子 キャロル
>>165
そう、刺繍。
ローズがあなたのためにしたのよ、きっと。
普通だと紙でも貼っておくだけなのに…
私の推理だと、あなたが触ってわかるように気を使ったんじゃないかって思ったんだけど…
詩人さん、お名前はコーネリアスさんでしょ?
(168)2006/05/25 21:41:25
修道女 ステラは、コーネリアスとキャロルに「こんばんは」
2006/05/25 21:42:07
学生 ラッセル
>>187
この「熱砂の村」は、大きな貿易路になっているので、よく旅の方が来るんです。
僕らはいつも大歓迎ですよ。

キャロルやローズはこの村の住民です。
どうか、旅の疲れを癒してしばらくゆっくりしていってください。
(169)2006/05/25 21:43:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>168
 えっ?

[...は椅子から降りて、刺繍を正面から指でなぞる。]

 これは、文字……?
 C……o……r………………
 わざわざ……。
(170)2006/05/25 21:48:02
吟遊詩人 コーネリアスは、床に膝をついた。
2006/05/25 21:48:25
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの様子をみて微笑んでいる。
2006/05/25 21:49:36
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
こんばんは
(171)2006/05/25 21:51:14
学生 ラッセル
あ”!!

〔マズイ!という顔でキャロルを見る〕

フ、フレディさん、お帰りなさい!

〔さっとグラスを後ろ手に隠す〕
(172)2006/05/25 21:53:40
酒場の主人 フレディ
いや「ただいま」なのか。

以前の僕のことは忘れてしまってくれるかい。どうも僕には記憶がない。
(173)2006/05/25 21:55:46
修道女 ステラ
>>169
>この「熱砂の村」は、大きな貿易路になっているので
ではきっと、わたくしのように旅人が、よく行き来をするのですね。

…わたくし、お言葉に甘えてしまおうかしら?

皆さん温かいし、少々旅の疲れもある事ですし
それに、何よりもこの村に興味を覚えましたわ。
(174)2006/05/25 21:56:31
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディの様子にホッと胸を撫で下ろした。
2006/05/25 21:56:33
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2006/05/25 21:56:45
酒場の主人 フレディは、頭をかいている・・・
2006/05/25 21:57:01
学生 ラッセル
〔ステラの言葉に嬉しそうに〕

ああ、ぜひゆっくりしていってください!
年齢の近いやつらが、あんまりいないんで・・・。
キャロルやローズもきっと喜ぶ!

もちろんコーネリアスさんもね。
(175)2006/05/25 21:59:43
修道女 ステラ
。o0(この酒場のマスターかしら?泊めていただいたお礼言わなきゃ、、)
(176)2006/05/25 22:00:03
ちんぴら ノーマンは、ホカホカ状態で戻ってきた。
2006/05/25 22:01:06
ちんぴら ノーマン
随分賑やかになったな。
こんばんは
[挨拶後すぐに後ろを向いたがすぐに向き戻った]
.o0(眉毛剃り忘れた)
(177)2006/05/25 22:04:32
踊り子 キャロル
あらら…
"マスター"、お帰りなさい(笑)

なんだか賑やかになってきたわね…!
(178)2006/05/25 22:05:19
修道女 ステラ
>>175
まあ、ラッセルさん。ありがとうございます♪
ではお言葉に甘えさせて下さいね。

昼間、誰かが温泉の話をしていたような気もしますし、
皆さん親切ですし、色々と楽しそうですわ!
(179)2006/05/25 22:05:40
修道女 ステラ
[..は、フレディを見つめて]
あの、わたくし、ステラと申しますの。
夕べローズさんの御厚意でここの二階に泊めていただきました。
おかげでとても助かりましたわ。
(180)2006/05/25 22:06:54
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに会釈した。
2006/05/25 22:08:08
酒場の主人 フレディ
これはシスター、こんばんは。

しばらく村に滞在されるなら、空いている部屋をご自由に使ってよいですよ。
わからないことはローズマリーが相談にのってくれると思う...
たぶん、僕よりこの酒場のことに詳しいはず(´▽`)
(181)2006/05/25 22:08:21
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに、こんばんは、といいつつ、何をしているのか気にしている…
2006/05/25 22:08:50
吟遊詩人 コーネリアス
[...フレディの声がする方向に向いて(少しずれている)]

 こちらのご主人でいらっしゃいますか。
 旅の吟遊詩人ですが、昨夜からお世話になっています。
(182)2006/05/25 22:10:04
学生 ラッセル
〔賑やかになった酒場を見回して満足そうに〕

フレディさん、ビール貰うよ!

>>177
よぉ!ノーマン!もう風呂いったのか?
(183)2006/05/25 22:10:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>177
 こんばんは。
 賑やかなのは良いことですね。

[...はノーマンが後ろを向いていることに気が付いていない。]
(184)2006/05/25 22:11:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、扉のカウベルを鳴らしながら入ってきた
2006/05/25 22:13:27
ちんぴら ノーマン
[少し、一点を見つめたように硬直していたが動き出した]
…そうだ、キャロルは誕生日だったな。
異国の服の法被だ。赤色だからきっと似合うだろう。
[キャロルに風呂敷で包んだ法被を渡した]
(185)2006/05/25 22:13:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、フレディ、帰って来たのね。よかったわ。
昨日はステラと吟遊詩人さんがお泊まりになったわよ。

[...はフレディにウィンク]

美味しそうなパンを仕入れてきたわ。
少し厨房にこもるわね。
(186)2006/05/25 22:15:35
ちんぴら ノーマン
今日は暑かったから起きたら汗だくだったんで、風呂に入りながらビール飲んでた。
最高だった。

マスター、ビールくれ。
(187)2006/05/25 22:16:00
ちんぴら ノーマン
自分で使っといてなんだがノーマンの目がすげぇ気になる。
2006/05/25 22:16:51
修道女 ステラ
>>181
マスター、ありがとうございます。
ではお言葉に甘えて……
(…わたくし、甘えてばかりですわ!でも、御親切は遠慮なく受け取らせていただきますわ)
お部屋、使わせていただきます♪
(188)2006/05/25 22:17:25
踊り子 キャロル
>>185
まぁ!ノーマンさん、ありがとう!

法被って…異国のお祭りのときに着るものよね…?
この包まれてる布も綺麗だわ…テーブルクロスにできそうねぇ…

あ、ローズ、おかえり〜!
(189)2006/05/25 22:18:16
学生 ラッセル
お、ローズお帰り!

ノーマンこっちきて一緒に飲もうぜ〜!
この酒場がこんなに賑やかになるのは久しぶりだなぁ!
(190)2006/05/25 22:19:50
酒場の主人 フレディは、ビールの樽を抱えてきた。(あまり冷えていないかも?
2006/05/25 22:23:48
吟遊詩人 コーネリアスは、席で烏龍茶を嗜んでいる……(応答が少し遅くなります)
2006/05/25 22:24:28
修道女 ステラ
ローズさんお帰りなさい。
おかげさまで、夕べはとても助かりましたわ。
(191)2006/05/25 22:25:55
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーの後を追って厨房へ向かった(離席です)
2006/05/25 22:26:17
ちんぴら ノーマン
ローズ、こんばんは。

[ノーマンはラッセルの隣に座りつつ言った]
>>189その布は頭に被ることもできるんだぜ。
(192)2006/05/25 22:26:35
酒場の主人 フレディ
冷蔵庫ってあるんだっけ・・・・・・?
(193)2006/05/25 22:27:13
ちんぴら ノーマンは、樽の中のビールをジョッキで汲んだ
2006/05/25 22:27:39
酒場の主人 フレディ
戻ったらここまでのログを読まないとね
2006/05/25 22:27:52
酒場の看板娘 ローズマリー
…フレディ、なに言ってるの、厨房にあるでしょう?
どうしちゃったのかしら?
(194)2006/05/25 22:28:39
踊り子 キャロル
>>192
バンダナとかスカーフみたいな使い方ね!

>>193
マスター何いってるの(笑)
発明家兼医者のオズワルトさんがこの酒場に冷蔵庫を持ってきたじゃない。
(195)2006/05/25 22:30:28
学生 ラッセル
>>195
今度の舞台で付けてみたら?
きっと似合うよ・・・!

〔ノーマンのジョッキに自分のジョッキをカチリと1度あてて飲み始める〕
(196)2006/05/25 22:34:10
ちんぴら ノーマン
被って鼻の下で結ぶと、ねずみ小僧…(ぼぞ
2006/05/25 22:42:00
ちんぴら ノーマンは、乾杯の音が鳴った後、一気に半分程度飲んだ。
2006/05/25 22:43:11
ちんぴら ノーマン
くぅー、生きてるっていいことだよなあ!
(197)2006/05/25 22:44:56
踊り子 キャロル
>>196
ん…いいかも♪
薄いから半分に折ってもごわごわしないし…

ん…ん…
(そろそろ振付師に謝りにいこうかと悩んでいる…)
(198)2006/05/25 22:46:39
学生 ラッセル
ぷは〜っ!!

最高だな!
これで明日も休みだったら言う事ね〜のにな。
(199)2006/05/25 22:46:59
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの肩をポンと叩き、「行ってきな」
2006/05/25 22:48:01
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、見透かされたことにちょっと照れつつ、こくん、と頷いた。
2006/05/25 22:49:47
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、お待たせしたわね。
今日のメニューは

【ほうれん草のキッシュ】
【にんにく風味のバゲット】
【スティックサラダ】

よ。
他にも食べたいものがあったら言ってちょうだい。
材料があれば作るから。
(200)2006/05/25 22:51:01
踊り子 キャロル
私、一旦、劇場に戻るわ…
帰りに寄るつもり。
ローズの食事楽しみにしてるわね。

[と、集会所を後にした。(離席)]
(201)2006/05/25 22:51:49
学生 ラッセル
>>200
うまそ〜♪
ローズの料理は母さんのより、美味いんだよなぁ。

(あ、母さんには秘密だぜ?)
(202)2006/05/25 22:55:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
7
5
22
4
39
1
3
4
39
31
1
3
39
16