人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : 1日目 (3)
踊り子 キャロル
>>395
あぁぁ…そんな気がしてきた…
ごめんね、グレンさん…日本語の読解不足かも…

でも、希望はそのままでいいや(笑)
(398)2006/05/27 23:43:54
農夫 グレン
妙に詩人さん、俺に優しいよねぇ…

ひょっとしてそっち系の人?
(399)2006/05/27 23:43:57
踊り子 キャロルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/27 23:46:31
踊り子 キャロル
なんか謝って損した気分だわ!
(400)2006/05/27 23:47:49
学生 メイ
あ、キャロルさんプレゼント渡してなかったわね。

えっと、あ゛・・・・。


明日でいいかな?
(401)2006/05/27 23:48:50
お尋ね者 クインジー
希望だすぜ
●ハーヴェイだな
>>341の経験則から占3霊1というのは、潜伏狼が狂への誘導とも取れかねない発言だ。
守護者の負担も何も、真占い師をとっとと見つけて守護しちまえば、村側の勝利だからな。考えにブレがなさすぎるようにも感じるな。かえって気になるぜ
(402)2006/05/27 23:49:11
吟遊詩人 コーネリアス
グレン>>399

 他意はありませんが……。
 野外で労働される方は尊敬しています。
 私には無理なことですから。
(403)2006/05/27 23:50:01
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/27 23:50:35
双子 リック
んーと、何か食べ物あるかなー、腹減ったー。
パンは質素すぎだよ、ビールはおいらは飲めないの。

おっととグレンさん、ババロアって何、うまいの? >>317
(404)2006/05/27 23:50:47
お尋ね者 クインジーは、おーい。フレディかローズ、酒のおかわりだ
2006/05/27 23:51:10
踊り子 キャロルは、学生 メイに、うん。楽しみにしてる〜!と微笑んだ。
2006/05/27 23:51:43
修道女 ステラは、酒場に顔を出した「皆さま、こんばんはですわー」
2006/05/27 23:53:13
学生 メイ
生贄案にツッコミがない点についてチョット考えたが、まぁ、フロが先だ、マリーさん、フロ沸いてるか?
(405)2006/05/27 23:55:24
双子 リックは、酒場の主人 フレディ>>299 ショートケーキ食べるー?苺残しといたよ!
2006/05/27 23:55:31
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ突っ込みたいが、オレだけメイと絡んでも仕方ねえだろ(笑)
2006/05/27 23:56:17
酒場の主人 フレディ
COしてる2人の希望もみつからない。まとめ役泣かせだなあ。

グレン:ノーマン
ハーヴェイ:クインジー
ネリー:フレディー/コーネリアス
@ステラ:
フレディ:グレン
@ローズマリー:ネリー
#リック:ネリー
ウェンディ:
#ソフィー:
キャロル:グレン
ラッセル:ハーヴェイ
メイ:フレディー
クインジー:ハーヴェイ
コーネリアス:クインジー
ノーマン:
(406)2006/05/27 23:56:26
酒場の主人 フレディは、双子 リックに感謝した。
2006/05/27 23:57:06
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに買ってきたばかりのワインボトルを手渡した
2006/05/27 23:59:00
双子 ウェンディは、農夫 グレン>>370への回答サンキュー。後半は?
2006/05/28 00:00:01
酒場の主人 フレディ
なんてワインだったかな。ローズマリーに似た名前の、Roma...なんとか。市場のおやじさん、ツケで良いっていうから値段はしらない。

イチゴのショートケーキに合うかどうかもわからないなあ。
(407)2006/05/28 00:01:33
双子 ウェンディ
むーん、いろいろ迷ったんだけど、

●フレディ。
情報があまりない初日の段階でパッションで黒をひきあてることを目指すより、まとめ役占いを希望します。

理由。
・まとめ立候補で白印象稼ぎの狼、とかだったらイヤだから。
・もし確定白が出たなら、まとめ役として思い切って動けるでしょうから、黒側をゆさぶるor牽制することが可能。その上、結社地雷が2コ保管できます。
・もしパンダが出た場合でも、彼だったら「何の情報も残さず吊られ〜」とかはないでしょう。

まあ結社がCOしてたら、白判定でも潜伏狂人の可能性が残るかも、というのはあるんだけど。
(408)2006/05/28 00:01:46
酒場の主人 フレディは、学生 メイ生け贄って、僕のこと?
2006/05/28 00:02:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ風呂って… ほんとにいくの?
2006/05/28 00:03:01
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/28 00:03:02
酒場の主人 フレディは、もっと小さい希望表を作る
2006/05/28 00:05:48
農夫 グレン
ウエン>>370後半

ごめん。見落とした。
その答えに関しては俺の>>305が回答になってると思う。
人狼側に連携を与えない&占い師確定のために霊能者の情報を与える前に占い師のCOを始めるのがいいってのが俺の答えだ。OK?
(409)2006/05/28 00:05:59
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/05/28 00:06:25
修道女 ステラ
温泉、とても良かったですわ〜。
そうそう、おサルさんが居て、可愛かったです。

>>405
メイさん、温泉もありますのよ。
とても気持ち良かったですわ。

>>406
マスター、今戻って来た所ですの。遅くなって申し訳ございません。
(410)2006/05/28 00:07:50
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>407

!!! それっ、【ロマネコンティ/2000】じゃないのっ!

[...はクインジーからボトルを奪い返し、かわりにビールジョッキを手渡した]

こんなもの仕入れたら私のお給料がなくなるわっ!
返してこなきゃ…
(411)2006/05/28 00:07:56
学生 ラッセルは、鳩からこっそり酒場を覗いた。「飴誰か必要?」
2006/05/28 00:07:59
新米記者 ソフィー
やほろん

ちょっとだけ顔出せるのー

ログってきまー
(412)2006/05/28 00:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、ソフィー、お帰りなさい。
おつかれ。
(413)2006/05/28 00:10:37
書生 ハーヴェイ
ええと…誰も答えてくれていないようなんでもう一回聞きたいんだけど。

>リック君&ステラさん&ソフィーさん

僕の>>338に答えてもらえるとありがたいです。
(414)2006/05/28 00:10:42
修道女 ステラ
わたくしの希望は
●フレディさんですわ。
わたくし、纏め役を買って出ていただけるようなやる気のある方を
いずれ吊る、というような物騒な案は好きではありません。
当初からわたくしは
仮に纏め役立候補者の場合は、占い対象である事を希望しております。>>46

きちんと占っておけば信頼がおけますし、
纏め役にはある程度の独断も必要となる場合があるでしょう。
それに纏め役立候補者は白くみえるという心理を付いた狼の作戦、という可能性も潰せます。
その為にも占いたいですわ。
(415)2006/05/28 00:11:37
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、少々お待ちを。
2006/05/28 00:12:06
お尋ね者 クインジー
*ヒック*
フン、これがロマネコンティか。さすがにうまいな

おう、フレディこれ作ったぞ

/農書見主風踊学五尋詩珍|修看双新
●珍尋主農主農書酒書尋 | 農見 
○  詩        |

珍=ちんぴら
五=メイ=五月
風=ウェンディ
見=ネリー
(416)2006/05/28 00:12:27
学生 ラッセルは、(鳩)キャロルの側に飛ぶと、静かに皆の話を聞いている
2006/05/28 00:12:30
酒場の主人 フレディ
農書見修主板リウ記踊ラメ尋吟ち
ち尋主?農見見主?農書主書尋?

ネリーさん、結社COが無いので僕でいいよね?
現在3票で僕が第一候補だね。
(417)2006/05/28 00:12:56
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/28 00:13:09
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーあ、、間が悪いな。ごめん。
2006/05/28 00:13:22
修道女 ステラ
>>338
>ハーヴェイさん
霊能者ならともかく、占い師COについて襲撃後のCOになる可能性については
わたくしは、殆ど考慮しておりませんでしたわ。
なのでハーヴェイさんの考える、気をつけていたところはございませんわ。
(418)2006/05/28 00:14:28
修道女 ステラ
>>345
>クインジーさん
>真霊を吊ってしまったら

わたくし、きちんと答えていますわ。>>247
ではもう一度。(解りにくかったかしら?)
(419)2006/05/28 00:15:47
お尋ね者 クインジー
ローズ>>411
フン。これはローズのおごりだったのか、オレに尽くしてくれるなんて可愛いもんだナァ

ま、半分残しておいたからな。オレはエールで我慢するぜ。はっはっはー
(420)2006/05/28 00:16:16
新米記者 ソフィー
ん〜対抗きたのかっ

もしいなかったら忙しいとはいえ
食べられるまでまとめ役やろうかし?

と思ってたのだけどー
(421)2006/05/28 00:16:22
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに感謝した。
2006/05/28 00:16:37
修道女 ステラ
吊りに決まるほどのあやしい方が回避CO。
わたくしは、それはそれで面白いと思う方です。
真なら申し訳無いですが、通常、そのような方の信頼は限り無く低いでしょう。
そしてそれもまた、村にとって情報の1つになるかと。

>襲撃されないようなアイデア
こればかりは狼の作戦にも因りますし、完全な策というのはございません。
ただ、表に護るべき者が多く出て初回の襲撃を迎えるよりは
少なく出て迎える方が、護衛の範囲が狭められると思いますの。
(422)2006/05/28 00:16:52
双子 ウェンディ
>>409 グレン
えーと、「結社が霊騙りはしねーだろ」という考え方が前提、ということ?
(423)2006/05/28 00:17:01
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/28 00:17:03
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>416

…間に合わなかった…
ねぇ、クインジー、ちゃんとお代は払ってくれるわよね?

[...の笑顔がひきつっている]
(424)2006/05/28 00:17:14
修道女 ステラ
わたくしも少し喉が渇きましたわー。
ローズさん、何か飲み物をいただけないでしょうか?
(425)2006/05/28 00:19:09
新米記者 ソフィー
>はヴ

慎重案のヒトいわれてみたらいたなあって
今、思い出してたとこ
ごみんにゃ

忙しいのもあって、
CO順やらの決定あったらアタシが流れを止めてしまうだろうし、
後から滑り込みみたいなCOした事で疑われるのもちょっちなー

と思って

うぇんちゃんの序盤に質問してくれていた内容の答えにもなるけど

慎重案、潜伏案みたいなのあったんだけど
COするときには忘れていた&出遅れで疑惑もたれたくない
ってのがりゆー
(426)2006/05/28 00:19:40
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>420

私のお給料が…。
こんな高いワイン、おごれるわけないじゃないのっ!
フレディもキャロルに渡すならともかく…
ああ、もう、知らないっっ!
(427)2006/05/28 00:19:44
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2006/05/28 00:19:45
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/05/28 00:20:23
書生 ハーヴェイ
ステラ>>418

返答ありがとう。初日に出ることになると過程していたから特に気をつけてはいなかったということだね
(428)2006/05/28 00:20:26
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/28 00:20:49
お尋ね者 クインジー
ステラ>>419
いや、潜伏真霊が【必ず吊り回避する】ことを前提にしてるかどうかっていうのが論点だったぜ

そのあたりについては、説得できるようなもんじゃねぇけどな

ステラ>>422
上段についてはさっきも言っていたな。罠張っているようで恐ろしい提案だな全く(笑)

護るべきものが増えたところで護る対象は1人だけだと思うがなぁ
(429)2006/05/28 00:21:10
新米記者 ソフィー
適当なヒトに飴渡しておくねー
(430)2006/05/28 00:21:30
農夫 グレン
ウエン>>423
あ。なるほど。うんうん。
結社の霊能騙りは俺は悪手かなと思ってるからあんまり考慮しなかった。
結社が頑張らなくても霊能者は確定しちゃったりするからね。
人狼側もそう考えるんじゃないかなぁと思ってるよ。

流石に俺につけるのは勘弁な。クイン。
(431)2006/05/28 00:22:12
酒場の主人 フレディ
農書見修主板リウ記踊ラメ尋吟ち
ち尋主主農見見主?農書主書尋?

ソフィーさんとノーマンさんが同じ人にいれることはないかな?

仮決定:フレディ。
異議があれば早めにたのむね。
(432)2006/05/28 00:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>425

なにがいいかしら?
ソフトドリンク?
…ワインならものすごーくいいやつが口開けしたわよ…
(433)2006/05/28 00:22:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2006/05/28 00:22:36
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの鳩にパンを与えながら、盛り上がってるなぁっと思っている。
2006/05/28 00:23:00
お尋ね者 クインジー
ローズ>>427
そう怒るなって。どうせ半分じゃ商品にならねえだろ、こっち来て一緒に飲もうぜ

まあ、お詫びといっちゃなんだが何か用意しておくぜ。機嫌直してくれよ、な?
(434)2006/05/28 00:23:08
新米記者 ソフィー
おー占い先を決める時期なのですなあ

誰にしようかなーと思いつつ

ログを一気に読んでみての雑感
アタシとローズ
リックとステラのCOがそれぞれくっついてる?

というかローズがなんとなくアタシと繋がってる
というか親近感沸いてるー
これが当たりだったらいいなあ
(435)2006/05/28 00:24:16
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに飴ありがとな
2006/05/28 00:24:19
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに、私ももらうわねぇ〜っとグラスにワインを注いでいる。
2006/05/28 00:24:47
学生 メイ
ホイ、戻ってきた、生贄案だが、フレディをあえて、占いせずに、次の日の占いで黒が出なかったら、フレディを吊る方法、占いで攻めれる。

まぁ、これは、フレディがするかどうかは、本人に決めて欲しいがな。
(436)2006/05/28 00:24:51
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2006/05/28 00:25:30
双子 リック
>>414
んー、おいらはできるだけまとめ役に従おうと思ってたから、独断COとかは信頼落としそうだからやめておいた。

あと、これ言うと狼側みたいに疑われるかもしれないけど、もし潜伏した場合に占い先とかに挙がると回避なんちゃらって話しになってきちゃうから、極力目立たないように振舞おうとはしてたね。

もちろん、自分の意見は極力ビシッと言っていこうとはしてたけど、気を使っていこうとは思ってたよ。まあ、あんまり気にする前にソフィーもローズも出てたし、こりゃCOしないとあとあと信頼されなくなると思って、議事録読んで、おいらは即対抗した。
(437)2006/05/28 00:25:36
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>432

それ【仮決定】なの?
わかりにくいなぁ。
んー、微妙に賛成しにくいけど…。
立候補まとめ役を占うのってあまり好きじゃないなぁ。
一手損な気がして…。
(438)2006/05/28 00:25:52
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルああ。ローズに感謝して頂こうぜ
2006/05/28 00:26:03
新米記者 ソフィー
ふれじーさんは占わなくていいと思った
と一応仮決定に異を唱えてみる

アタシの中でしろっぽいなあと思ってるし

ええとー占い師COをためらったぐれんさんは
確かにうさんくさい気もするのだけどー
やっちゃったかもしれないんだよね

でもそのやっちゃったとこを後々つつかれるのも
かわいそうな感じ?

占い先クマッタ
(439)2006/05/28 00:27:42
酒場の主人 フレディ
>>435
ごめん、ソフィーさんが帰ってきていた。
占い希望を出してくれるかい?
(440)2006/05/28 00:28:06
修道女 ステラ
>>429
クインジーさんって面白い方ですわ…。
わたくし、同じような話を繰り返しているような気もいたしますが
納得いかれるまできちんとお答えしますわね。
(441)2006/05/28 00:28:08
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーにばっちりウィンクをラブ&ベリー(謎
2006/05/28 00:28:20
学生 メイ
確かに一番白いんだがな、先入観はいかんぜよ。
(442)2006/05/28 00:28:47
修道女 ステラ
>潜伏真霊が【必ず吊り回避する】ことを前提にしてるかどうか
わたくしはそれを前提とは考えておりませんでした。
寧ろ霊能者の方には、
吊り(占い)襲撃回避の努力を期待していたのですわ。>>43
真霊なら吊りに挙がるようなあやしさは出して欲しく無いと。
吊りは狼に当てるべきなのですから。

わたくしの説明は人外が吊り回避の為に能力者COした場合の説明ですわ。
(443)2006/05/28 00:29:20
お尋ね者 クインジー
フレディ>>432
あ、仮決定の占い希望は参考程度にっていう割には自分占を仮決定出して反論なしか?
確白狙いっていうのは積極的には賛成できないがなぁ

結社もいることだし、何とかならねえのかよ
(444)2006/05/28 00:29:23
農夫 グレン
フレディの決定を見ているとあっさり占われすぎ。
誰かも言っていたと思うんだけどフレディを希望に挙げる場合でもそれ以外の人間を希望に挙げるのがいいんじゃないだろうか。
(445)2006/05/28 00:29:59
書生 ハーヴェイ
>>426

議題回答では別に潜伏しようとは思ってなかった。そして、リアル事情によるところが大きいということかな。ただ、その理由なら、仮にソフィーさんが真霊能者だと仮定して、もし忙しいのにも関わらず確定してまとめ役をするハメになったら余計迷惑をかけてしまう、とかは考えなかったのかな?僕が同じ状況なら、まとめ役をやるハメになるリスクを負うよりは、潜伏する方を選ぶけど…ま、ここは考え方の違いかな。返答ありがとうございます。
(446)2006/05/28 00:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>434

…そうね、開けちゃったんだもの。もう返しようがないわね。
飲まなきゃ損だわっ!

[...はロマネコンティをなみなみ注いだグラスを飲み干した]

ふぃーっ。

ステラ、ソフィーもよかったらどうぞ

[...はステラとソフィーにもロマネコンティのグラスを渡した]
(447)2006/05/28 00:31:42
新米記者 ソフィー
ん〜ごめ

悩んだけど●ぐれんさんでー

理由はもう散々出てる部分で怪しい
霊COして占COをためらったとこらへん

やっちゃった感というかやぶへびじゃないなら
それはそれで安心ぷーなのです!
(448)2006/05/28 00:31:56
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーからついでもらった「ろまねこんてぃ」をごきゅごきゅ・・・
2006/05/28 00:32:49
ちんぴら ノーマン
鳩からで悪いんだが、今日は戻れそうにない・・・ 本当にすまん。 占い先はフレディが妥当かな。これだけは伝えた方がいいとおもったので。じゃあ、悪いけどこれで。
(449)2006/05/28 00:33:44
酒場の主人 フレディ
>>436>>438>>444
占いで早く黒が出るのはいいのはわかるけど、反論材料が一つしかないんだよな。僕を占いたいという人の説得も頼みたい。
反論材料について僕自身がそれを今言っていいのかわからないんだよね。
(450)2006/05/28 00:34:07
お尋ね者 クインジー
ステラ>>441
すまんな、せっかくシスターに質問したんだ。消化するまで聞きたいのがタチなんでな
気を悪くしたなら謝る。すまん

ステラ>>443
>>43それが真霊の姿勢問題って事だよな
なるほどな
(451)2006/05/28 00:34:40
新米記者 ソフィー
>はヴたん

んー確かに、
忙しい分「いねえのかよ!」ってとこでは迷惑かけるかも
でも、確定したヒトならみんな安心だと思うから
ちょっと無理してでも短い間頑張るしかないかあー!

みたいに思ってたよー
(452)2006/05/28 00:35:18
見習いメイド ネリー
[...は、黒猫を抱えて酒場に戻ってきた。]

こんばんは、こうして見ると、直接お会いするのが初めての方もたくさんいらっしゃいますね。

そういえば、★コーネリアスさんからの>>77の回答をざっと見回して見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。
(453)2006/05/28 00:36:38
新米記者 ソフィー
それにしてもにゃ

ローズたんとくいんじたんいい感じかもしれないにゃね

ぷぷぷにゃー
すくーぷにゃ
(454)2006/05/28 00:37:16
学生 ラッセルは、いつのまにか酒場に現れ、鳩を籠にしまった。
2006/05/28 00:37:21
新米記者 ソフィーは、必死に妄想メモ書き込み中!!!!!!!!
2006/05/28 00:37:28
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、おかえり〜!と微笑んだ。
2006/05/28 00:38:39
修道女 ステラ
>>432
わたくしの希望通りですし、わたくしは意義はありません。

>>447
ありがとうございます。
(わたくし、このように高価なお酒は初めてですわ…。)
(455)2006/05/28 00:38:52
吟遊詩人 コーネリアス
 ご主人について気になる点を挙げるとすれば、腰が低すぎるというか、纏め役として統括するにあたって謙虚すぎる点です。

 確かに白いのですが予防線を張っているような感もありました。
 狼の線があるとすればそこなのでしょう。

 自分占いを挙げたことで薄れましたが……。
(456)2006/05/28 00:39:09
学生 ラッセル
みんな集まってるんだな。
遅くなったけど、これから少しの間はここにいれるよ。

その前に、もう一回議事を確認してくる。

〔ソファーに深く腰をかけて議事を手に取った〕
(457)2006/05/28 00:39:41
修道女 ステラ
>>451
いいえ。
クインジーさん、気を悪くしたりなどしておりませんわ。
納得いくまできちんと聞きたい、というクインジーさんの感覚は
わたくし理解できますわ。

どうぞ御遠慮なく。
(458)2006/05/28 00:39:56
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/05/28 00:40:10
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの頭をポンと撫でて微笑んだ「ただいま」
2006/05/28 00:40:18
酒場の主人 フレディ
>>436
なるほど、生け贄案だいたいわかった。独断と吊られるのを秤にかけるのは難しいし、考える時間が少ないな。
(459)2006/05/28 00:40:51
双子 ウェンディ
いろいろ意見あるっぽとは思うけど、あたしはフレディ占い賛成。

「黒でも白でも結果が出ると村的に有利」の一位がフレディさんだと思うから。
(460)2006/05/28 00:41:11
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラ…ちっ 照れるぜまったくよ
2006/05/28 00:42:07
双子 ウェンディ
それと、占師の結果発表はどういう方法になるのかな?

個人的には、時間を決めて一斉して欲しいけど。。。
(461)2006/05/28 00:42:12
書生 ハーヴェイ
リック>>437

返答ありがとう。特に突っ込みどころは無いかな…

それと、一つ質問したいんだけど、>>234で「ローズが偽と仮定すると、真が潜伏を望む場合もあるのかな」というように、いきなりローズさんを偽よりに見ているかのような発言をしているけど、これは何か意図があるのかな?例えば直感的に偽っぽく見えたとか…そういうのがあったら聞かせてもらえると嬉しいな。
(462)2006/05/28 00:43:01
双子 ウェンディ
グレン、回答ありがとう。

ごめんちゃい、もうねむねむでちょうダメっぽなの。

pt、みんな大丈夫っぽいけど、あたしまだ2コあるので、占候補お二人にうながしておくの。
(463)2006/05/28 00:44:16
新米記者 ソフィー
(ラッセルの発言は、ソフィーに腰掛けてかと思った・・・)
(464)2006/05/28 00:44:32
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/28 00:44:37
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー>>453

 あぁ、質問があったのですか。
 確認できていませんでした。

 これは価値観の違いでしょうが……。
 占い師がピンポイントで襲撃される可能性はかなり低いと思っています。
 これを危惧するような人は潜伏案を出しやしないでしょう。

 狼は確かに霊の間違いでしたね、すみません。
(465)2006/05/28 00:44:59
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/28 00:45:02
学生 メイ
フレディを占わないとしたら・・・か、んー、迷うな、しいて言うなら●クインジーか?

狼なら怖い位置、白なら強力な白だからだな、時間も問題なさそうだしね。
(466)2006/05/28 00:45:11
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの「ねむねむ頭」をなでなでこ・・
2006/05/28 00:45:25
お尋ね者 クインジー
>>464

ソフィーかよ!
(467)2006/05/28 00:45:39
学生 メイ
>>461
更新後速攻はほぼ無理だぞ、更新は朝の5時

まぁ、順次でおいらはよいと思う、メリットデメリットあるしな。
(468)2006/05/28 00:46:12
双子 ウェンディ
本ケツまでいられずにすみません。
股あしたなのー。おやすー。
(469)2006/05/28 00:46:15
見習いメイド ネリー
メイさんもいらっしゃったようで、晴れて占い師と霊能者の考察をしましょう。

★リック>>377
>>71を読みましたか?
また、>>314のメイへの発言も、狂人からメイを狼と見て言ったというのが一番納得できる発言です。
>>315の前半も、>>309のはじめの2行を無視し、考察を出したことに対してのみ避難しているようにしか見えません。

リック>>377[後半の質問]
そこは、解釈の違いかもしれませんね。
リックの言う「真が潜伏を希望」という状況は、
・真占い師が様子見をしていて、COしていない。
・真占い師が潜伏を希望していて、非COしている。
どちらの状況を想定して発言したのですか?
(470)2006/05/28 00:47:50
修道女 ステラは、双子 ウェンディに感謝した。「ありがとうございます」
2006/05/28 00:48:12
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ、ウェンディ
また明日ね。

ウェンディ>>461

私は結構時間的には余裕があるからあわせることは可能ね。
ステラ、明日は何時ごろ顔だせるかしら?
(471)2006/05/28 00:48:40
学生 ラッセル
>>464
(ソフィーに腰かけたら、大変なコトに!!)

〔...は過去を振り返っている〕
(472)2006/05/28 00:49:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/05/28 00:50:06
書生 ハーヴェイ
遅くなったけど…

フレディ>>432

まとめ役をフレディさんがやるんだったら、フレディさん占いで特に僕は依存ないよ。万が一ってこともあるし、考えてみればこのまま灰でまとめ役って、フレディさんが人だとしても、後々狼側にこの条件を利用されかねないしね。
(473)2006/05/28 00:50:18
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/28 00:51:33
修道女 ステラ
>>464
ソフィーさんったら…。

[..はソフィーの耳に口を寄せて]
あの、これはわたくしの思い過ごしかもしれませんが、
おそらくラッセルさんは、キャロルさんとお付き合いなさっています…。
多分、ラッセルさんがキャロルさんの前で、
ソフィーさんに腰掛ける事はないかと…。
(474)2006/05/28 00:53:03
双子 リック
>>469 本ケツとか股って何だよー?そんな下品なこと教えた覚えはないぞウェン!
寝るのはいいことだ、寝ろ、お休み〜。

>>462
その発言は単なる仮定で、特に偽に見てるからって話しではないよ、ローズの印象は抜きにした仮定だから。

方針も決まってなかったから、真がもし潜伏してたら即対抗するとは限らなかったでしょ?
潜伏案とか、納得すればその流れもいいかな〜と思って言ってみただけ。だ〜れも食いついてこなかったから、議論にすらならなかったけど。
(475)2006/05/28 00:53:53
見習いメイド ネリー
★コーネリアス>>465
わたしが聞きたいのは、

◎占霊を寮潜伏した場合
・どのようなメリットとデメリットを考えて、
・どのデメリットを大きく見積もって、リスクが高いと評したか。

と、

◎まとめ役は、結社か立候補か、どっちを希望するのか?

という点です。

の2点です。
(476)2006/05/28 00:54:13
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/05/28 00:54:35
酒場の主人 フレディ
看板に朝の5時なのは、見届けられないようにとあったので、
「初日の発表は僕の独断で、順次第一声」としておくよ。

本決定「フレディ」
農書見修主板リウ記踊ラメ尋吟ち
ち尋主主農見見主農農書主書尋主
理由:多数決です。5票も入れば特に異議はないと思うので。
ただし、結社員に異議があれば僕をすぐに解除してシスターとローズマリーに変更を指示してください。
(477)2006/05/28 00:55:31
見習いメイド ネリー
>>432 フレディ
【仮決定】●フレディ
を確認しました。わたしの希望でもあるので、異存はありません。

あと、決定を発言するときは、【】や★などを使って、見やすく目立つようにお願いします。
(478)2006/05/28 00:56:30
学生 ラッセル
>>474
さっき温泉でモン太と遊んでくれたのはステラさんですか?
あいつ、めちゃくちゃ喜んでましたよ。

あ、モン太は猿です(笑
俺の友達。
(479)2006/05/28 00:56:54
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/28 00:57:03
新米記者 ソフィー
あら・・ラッセルは何かを思い出したのかし?

ステラちん大丈夫!!!
何せラッセルを漢に仕立て上げたのは

この ア ☆ タ ☆ シ
(480)2006/05/28 00:57:13
学生 メイ
本決定了解、さてと、そろそろ寝ますね。
であであ。
(481)2006/05/28 00:57:19
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに、表は等幅ってチェックを入れると良いです>>477
2006/05/28 00:57:36
修道女 ステラ
>>461
明日ならわたくし、なんとかなるかもしれませんが
平日それを求められても、どうにもなりませんの。
と言うより、絶対に不可能ですわ。

わたくし、前もって断らせていただきましたが
自分のコアタイムを把握出来ないのです。
申し訳無いのですが、こればかりはどうにもなりません。お許しを。

>>471
明日なら構いませんわ。でも朝5時とかはお許し願いたいですわ。

>>477
と書いていたら、本決定出たのですね。【本決定了解ですわ】
(482)2006/05/28 00:58:52
新米記者 ソフィー
うーんふれじー君かあ・・・

残念的了解アルー・・
(483)2006/05/28 00:59:02
見習いメイド ネリー
>>477 フレディ
【本決定確認しました。】
仮決定同様、わたしの希望と同じため異存はないです。
(484)2006/05/28 00:59:18
新米記者 ソフィーは、モン太を揉みもみしている
2006/05/28 00:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>477

【本決定了解】
んー、ちょっともったいない気もするんだけど…。
結社COもなかったことだし、安心できるという点では占っておくべきかもね。
(485)2006/05/28 00:59:29
学生 ラッセル
>>477
【本決定了解】
フレディさん、纏めをありがとう。

纏め役立候補(=フレディさん)を今回占う事については予想も出来たし、特に反対する気持ちも無い。

>>474
いや・・・なんでそんな事知っ・・・!
女の人って凄いな・・・。
〔赤くなって俯く〕
(486)2006/05/28 01:02:36
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー>>476

 占霊のどちらかが襲撃される可能性を考えれば、両潜伏はリスクが高めです。
 片方だと1/10(狂人がCOした場合)ですが、両潜伏は狼視点で2/12ですから。
 これはさすがにどうかと思って片方のみを提案しました。

 纏め役は立候補があるなら構わないし、結社がCOするのを妨げるつもりもありませんでした。
 これは纏め役占いをやるかどうかにかかってくる問題ですが、誰が名乗り出てどう捌くのかを受けて決めるべきでしょうから、あの時点ではどちらでも構わなかったのです。
(487)2006/05/28 01:02:42
酒場の看板娘 ローズマリー
発表についても了解よ。
なるべく早くお知らせできるようにするわね。
ふふっネタしこまなくちゃw
(488)2006/05/28 01:02:51
学生 ラッセル
メイ、おやすみ。

>>480
ちげーだろ!?
あれは無理やりソフィーが・・・!
(489)2006/05/28 01:04:18
吟遊詩人 コーネリアス
 本決定了解です。
 撤回の様子がないようですので白だと思うのですが……。
(490)2006/05/28 01:04:37
修道女 ステラは、ソフィーの言葉に顔が真っ赤
2006/05/28 01:04:44
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/05/28 01:05:06
修道女 ステラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/28 01:05:37
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】

まぁ、なんだかんだ言ってもこれが一番妥当な決定だろうね。

>リック君

返答ありがとう。特に深い意図は無かったということだね。意図は了解しました。
(491)2006/05/28 01:06:46
修道女 ステラ
>>480
ああ…わたくし、何か余計な事を申し上げてしまったようです…。
ごめんなさい、そういう事情とも知らず、差し出がましい事を。。(//)
(492)2006/05/28 01:06:56
お尋ね者 クインジー
結社も考えのあってのことだろ
【本決定了解だ】

ローズ、ソフィーとステラとオレにつまみ作れるか?
(493)2006/05/28 01:07:27
酒場の主人 フレディ
ああ、ネリーさん。
だいたい状況がわかったけど、明日以降もみにくくて迷惑かけるかもしれない。
(494)2006/05/28 01:08:44
踊り子 キャロルは、私のラッセル君がいじられまくってる…と遠巻きにながめている。
2006/05/28 01:08:54
農夫 グレン
【本決定了解】
一手損のような気もするが初日多数決が希望だったし了解だ。
さすがにパンダは無いだろうな。白確したら明日もよろしく頼む。
(495)2006/05/28 01:09:35
修道女 ステラ
>>479
まあ。モン太って言うのですね。かわいい♪
(496)2006/05/28 01:10:19
学生 ラッセル
ハーヴェイ>>341
発言の意味は理解したよ。
ただ、ハーヴェイの経験則は俺にはわからないし、占3霊1になる根拠もわからない。
守護者の負担を減らすという理由も理解は出来るけど、逆を言えばGJの可能性もあがるとは思えないだろうか?
(襲撃先・護衛先を複数にすることで狼と守護の読みあいが複雑化する為)

でも、この件でハーヴェイだけに強い疑いを持っている訳でもないんで、これからも全員を慎重にみていきたい。
(497)2006/05/28 01:10:26
踊り子 キャロル
【決定確認しました】

ん…なんとなく攻めてない感じがするけど…
いいんじゃないかな。
(498)2006/05/28 01:11:12
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー>>493

あなたとソフィーとステラに限定するつもりはないけど、すこし、つまみになるようなものを作ってくるわ。
(499)2006/05/28 01:11:21
双子 リック
>>477 ★フレディおじさん
そうそう、【】や★などを使って見やすくね。

【本決定了解だよー】。もし白確定したら独断できるねー、羨ましい!

>ネリー >>470 あー、>>71は読んでなかった!ごめんちょ。
だけど、その「また〜」以降が、今度は良く分からないな…。
メイさん狼と見てるって、「メイさんが狼ならと仮定して」プレッシャーかけてるって話し。
で、その、狂人がメイ狼と分かってるって…おいらに分かるはずないんだけど。

で、メイさん村人ならそもそもプレッシャー感じないし、プレッシャー掛けておいて損はないでしょ。

あと「>>315の前半も〜」も答えたつもりだけど、不足ある?誰か通訳できる人通訳してくんないかな。おいら分からないよー。

>>470下段はおいらが質問してるのになんで質問し返してるの?まずそっちからでしょ。まあ>>475参照して。
(500)2006/05/28 01:11:28
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル>>489

 受け売りですが……。

「男が女を幸せにするのに、学業も恋愛も履歴は不問だ」

 過去のことで焦るよりも、そうした事実を踏まえた上で現在の相手を愛してあげるのが肝要ではないでしょうか。
(501)2006/05/28 01:11:32
お尋ね者 クインジー
フレディ>>494
一覧表なら>>416で作った。よかったらこれを使いまわしてくれ
(502)2006/05/28 01:11:35
見習いメイド ネリー
★占い師へ
発言が気になった灰を、気になった発言のアンカーと共に、軽い灰考察を交えて3人あげて欲しいです。

ステラさんもローズマリーさんも、CO周りのことの質疑応答が多く、灰をどう見ているのかの参考が少なかったので、お願いします。
(503)2006/05/28 01:12:26
学生 ラッセル
>>492
ステラさん、違う違う!!
ソフィーはちょっと虚言癖があってですね!?


ちょっと、キャロルも見てないで助けてくれよ〜!
(504)2006/05/28 01:12:35
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの言動をキャロル ステラと共に楽しそうに眺めている
2006/05/28 01:13:42
学生 ラッセル
>>501
う”・・・。

〔痛いところをつかれてシュンとしている〕
(505)2006/05/28 01:15:04
見習いメイド ネリー
リック>>500
狂人から狼は判らないです。けれども、誰が狼かは予測します。ただ、それだけのことです。

>>質問を質問で返す
わたしの勘違いがあるかもしれないと思ったので、「潜伏」に対する考え方で、リックがどっちで言ったのか知っておく必要があるために、確認の質問をしました。
(506)2006/05/28 01:16:06
踊り子 キャロル
>>504
私は、ラッセル君の初めての相手が誰だろうと気にしないけど…?

私はそういうリアクションするラッセル君がかわいいから大好きよ?
(507)2006/05/28 01:16:21
踊り子 キャロルは、誰にだって初めてがあるしぃ…私の初めては…(遠い目)
2006/05/28 01:17:24
見習いメイド ネリー
>>ラッセル
言い逃れなんて見苦しいです。
[。。。は、ラッセルに晴れやかに微笑みかけた。]
(508)2006/05/28 01:19:33
書生 ハーヴェイ
……眠い…。

そろそろ僕は寝ます。皆様お休みなさい…
(509)2006/05/28 01:19:35
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに耳を塞いで「言うな!そんな話聞きたくねぇ!!」
2006/05/28 01:19:50
書生 ハーヴェイは、寝た。
2006/05/28 01:20:08
学生 ラッセル
>>509
おやすみ、ハーヴェイ。
また明日な!

>>508
・・・ハイ。

〔さらにシュンとしてワインを注ぐ〕
(510)2006/05/28 01:21:22
修道女 ステラ
>ネリーさん
了解ですわ。でも申し訳無いのですが、
明日になってしまうかもしれませんわ。それでも良いでしょうか?
(511)2006/05/28 01:21:42
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの頭を撫でながら、別にそんな話ししないから、と笑っている。
2006/05/28 01:21:59
酒場の主人 フレディ
>>502
クインジー、ありがとう。でも、僕のところでは使えないんだよ・・・・
(512)2006/05/28 01:22:05
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、おやすみなさいませ。
2006/05/28 01:22:06
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに、おやすみ〜と手を振った。
2006/05/28 01:22:28
学生 ラッセルは、なんだこのワイン!めちゃめちゃウマイぞ!??
2006/05/28 01:23:28
酒場の主人 フレディ
明日の朝はこれるかわからないので、今のうちにアンケートを作っておくよ。
適当な分だけなので、足りない分があったら追加していってほしい。
それと、明日は48時間の中日なのでみんなの集まりをみて仮決定どまりにするつもりだよ。

*明日、一番乗りした人はこれを明日の記事に貼っておいてください*

1.今日の占い希望
2.今日の吊り希望
3.占い師の真偽について
4.霊能者の真偽について
5.誕生日はもうおわり?
(513)2006/05/28 01:23:41
踊り子 キャロルは、ちょっと奥で一休みするわ、と席を外した。
2006/05/28 01:24:00
修道女 ステラ
ああ、わたくし、
少し酔ってしまったのかしら…。このお酒美味しいですわ。

もし良かったら、マスターも御一緒にいかがですか?
(まとめやくお疲れさまです。)
(514)2006/05/28 01:25:14
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーと自分のグラスにワインを注いだ。
2006/05/28 01:25:57
見習いメイド ネリー
リック>>500
>「>>315の前半も〜」
>>309で言っているのは、「霊能者がこれ以上増えることはないでしょうし」と前提をおいて言っています。

そのことに対して、「撤回があるかもしれない」と言っています。二人から撤回があったら真確定なので、問題ないです。「まだ発言していない人もいるし」という基準が判りませんが、誰かが発言しないと、考察してはいけないのですか?と言うわけで、二つとも理由になっていませんよ?他にも、理由を挙げていましたら、アンカーを貼ってください。
(515)2006/05/28 01:27:31
学生 ラッセル
>>513
了解。
俺、明日は朝早いから出来ると思う。
でも、ちゃんと議論に参加出来るのは夜になるかな。

フレディさん、ローズさん、こりゃ奮発したね?
キャロルの誕生日は終わったはずなのに!
何かおめでたい事でもあったのか?
(516)2006/05/28 01:28:48
双子 リック
>★ネリー
>>506上段 まあ、そう思うならそれでいいけど、「誰が狼かは予測しますって」それネリーの予測でしょ。まあネリーの考察だし、いっか。

>>506 確認の質問
んー、「真占い師が様子見をしていて、COしていない。」の方。
てか「真占い師が潜伏を希望していて、非COしている。」って選択肢があるのが不思議。そんなに分かりづらいかなー、おいらの発言って。他の人にぜひ感想を聞きたいところだね。

で、もう少し起きてるから何かあれば、どぞ。
(517)2006/05/28 01:29:38
見習いメイド ネリー
ステラ>>511
早いほど良いですが、発言を拾ってくるのも大変でしょうし、明日でかまいません。

>>ラッセル
飲み過ぎないように。お酒は、おいしくいただいてるうちに止めておいた方が良いです。
(518)2006/05/28 01:29:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの>>516を涙ながらに聞いている…私のお給料の○カ月分…
2006/05/28 01:32:40
酒場の主人 フレディ
僕はお酒のよしあしはよくわからないのだけど、飲んだお客さんの表情を見てそれが嬉しそうならば、同じお酒をもう一度買ってみるんだ。

シスターが喜んでくれるなら、また仕入れてきますよ。
ローズマリーが許してくれたらね・・・・
(519)2006/05/28 01:32:57
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに、>>518了解ですわ。
2006/05/28 01:33:11
お尋ね者 クインジー
あー ロマネも飲ませてもらったしオレはそろそろ休ませてもらうぜ

おやすみだ
*寝室に向かった*
(520)2006/05/28 01:33:27
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/05/28 01:34:35
酒場の主人 フレディは、僕も明日のために寝るよ。おやすみ。
2006/05/28 01:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
おまたせ、

【トマトとアンチョビのピザ】
【生ハムとチーズの盛り合わせ】
【温野菜のオーロラソースあえ】

でどうかしら?

私も飲まなきゃ損ねっ。
(521)2006/05/28 01:35:51
修道女 ステラは、コクリ、コクリ。。
2006/05/28 01:36:45
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ>>519

それやったら、破産するわよっ!
値段聞きなさいよ、値段をっ!
(522)2006/05/28 01:36:52
お尋ね者 クインジーは、ローズのピザを2ピース取り分けて寝室に帰った
2006/05/28 01:37:02
学生 ラッセル
〔ローズの表情を見て何かを察した模様〕

・・・美味い・・・けど、俺にはちょっと品が良すぎる味かな〜・・・!

俺は、なんつーかいつものワインのほうが口にあってる・・・かも。

>>518
ああ、明日も早いし深酒はやめとくよ。
(523)2006/05/28 01:37:06
双子 リック
>>515
あーそういう意味ね、解説ありがとー。それで、めんどいから改めて答えるね。
で、ネリーさんは「霊能者がこれ以上増えることはないでしょうし」って考えてたのかもしれないことは分かった。
でもリックは別にそう思ってなかった。例えば〜
結社が撤回→占1、霊:真狂狼ってこともあり得たわけでしょ?メイちゃんとかが霊COしてくる可能性もあったわけだからさ。

それなのに余分な考察する必要ないでしょーってことだよ、「考察してはいけない」てことはないけど、無駄になったかもしれないよ。
で、「霊能者がこれ以上増えることはないでしょう」って考えてたのかもしれないけど、それはネリーさんが思ってただけで、
リックにその考え押し付けられても困っちゃうよー。

>>515これで満足?不足してるのあったらまた言ってね。でも分かりやすくしないとまた誤解の元になるから、気をつけてねー。
(524)2006/05/28 01:38:39
修道女 ステラ
……はっ。
わたくし、ひょっとして今、ちょっと眠っていました?

わたくし、ねむいみたいです。今晩はこのあたりでお暇を。
ローズさんのお料理、明日いただきますね。
わたくしの分、ちょこっと取っておいて下さいな。

では。
(525)2006/05/28 01:39:18
修道女 ステラは、皆さま、お休みなさいませ。
2006/05/28 01:39:49
学生 ラッセル
>>525
おやすみ、よい夢を。

俺もそろそろ、家に戻るかな。
ローズさん、少し貰っていくよ。

〔チーズと温野菜を皿に取りわける〕
(526)2006/05/28 01:41:40
学生 ラッセルは、酒場にいる皆に「おやすみ」といって*帰っていった*
2006/05/28 01:42:25
農夫 グレン
…いかん。うたた寝してしまったようだ。
本決定も確認した事だし今日はこの辺で休むとするよ。

また明日ご馳走になるかな。お休み。
(527)2006/05/28 01:53:00
農夫 グレンは、酒場を後にした。
2006/05/28 01:53:52
見習いメイド ネリー
リック>>517
「黙っていて様子見をしていたこと」と「事情で酒場に来られなかったこと」と判断がつけられなし、メタ推理を多く含むため考えていませんでした。わたしは「潜伏を望む」というのを、「真占い師が潜伏を希望していて、非COしている。」と読んだために、真ぽく無いと感じました。

リック>>524
たしかに、考察も発言ptも無駄になるという考えは判ります。

メイが霊COして霊3COになり、撤回も無かった場合、
狼2COと、メイがほぼ真(3人目の霊COだから)と判るため、霊ローラーしつつ占いで灰を狭めることになるので、霊考察よりも灰考察に力を裂くことになります。
わたしは、霊能者考察をするのは、あのタイミングで十分だと考えただけです。
(528)2006/05/28 01:57:21
見習いメイド ネリーは、ぺろぺろとワインを嘗めている。
2006/05/28 02:06:44
双子 リック
>>528
まあ言いたい事は分かったけど、ネリーさんの考えは分かったけど、結局な・・・う〜ん。

>>528下段の考えの通りに灰考察に力裂くにしても、
ptが無駄に可能性もあったと思うので、「あのタイミングで十分」と言うのは賛同はできない。
どっちにしろ、遅れて考察して問題ないってことじゃん、「考察も発言ptも無駄になるという考えは判ります」って考えるならさー。

う〜ん、
>「真占い師が潜伏を希望していて、非COしている。」と読んだ
これは勘違いだねー…この勘違い自体が理解できないけど、リックの発言の意図したところとは、うん、違うんだよ。

まあ、ネリーさんの考察だから言いけどさー。
勘違いで偽扱いは悲しー!から、話し合うことが重要かもねー。
そんじゃ、他にないならお休みー、リック寝るよー。
(529)2006/05/28 02:08:49
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2006/05/28 02:10:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝る人お休みなさい〜。しばらく議事録とにらめっこしてるわ
2006/05/28 02:19:49
踊り子 キャロルは、ひょっこり戻ってきた。
2006/05/28 02:36:26
見習いメイド ネリー
★霊能者
それぞれ対抗をどう見ていますか?

これを、聞き損ねました。

リックには、まだ数点疑問点があるのですが、寝てしまいましたし、明日のアンケートを見つつ考えましょう。

明日でも、出来たら、今日の決定が出る前の状況ではどう考えていたかを知りたいです。
(530)2006/05/28 02:37:19
踊り子 キャロル
[残ってたワインを飲みながら…]
もう、みんな寝ちゃったかな?

それにしても、こだわるポイントが人それぞれでおもしろいわねぇ…
[といいながら議事録を読み返している]
(531)2006/05/28 02:39:21
踊り子 キャロル
あら、ネリーちゃん…

過去を振り返る質問は良し悪しよ?
人間前向きに過ごした方がいいこともあると思うけど。
(532)2006/05/28 02:42:21
見習いメイド ネリー
リック>>529
たとえわずかでも、ptの無駄の可能性があるのなら、賛同しないという考えは判りました。
そこは、残った発言ポイントをどう使う予定かと、酒場に現れられる時間の制約が大きいので、いつまでも平行線だと思います。

>>勘違い
未占いCO者が4人の状況で、「発言せずに様子見」をしている行為は、議事進行が遅くなる上に、他の人が非COを行ったら効果が薄くなること、ローズマリーさんが結社と見ているのなら、言わない方が良いと考えられることが理由です。

★リック
・自分が「潜伏をして様子見をする」ことは考えませんでしたか?
(533)2006/05/28 02:48:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、もうだめ、目がかすんできたわ。
明日にしよ、明日に。

[...はグラスに残ったロマネコンティをぐいぐいと飲み干した]
(534)2006/05/28 02:52:54
見習いメイド ネリー
キャロル>>532
質問の意図は、

一つは、ソフィーさんの発言が少なく判断材料が少ないため、少しでもたくさん発言してもらいたいこと。
もう一つは、今日の占い希望にどう結びつけているかを知りたかったためです。
(535)2006/05/28 02:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー、悪いけど>>503の質問の答えはは明日にさせてもらうわ。
これ以上議事録とにらめっこしてても頭にはいってこないし。
(536)2006/05/28 02:55:45
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、微笑んで、お休みなさい。
2006/05/28 02:56:56
吟遊詩人 コーネリアス
 スロースターターな人もいますからね。
 発言にキレがない人は、初日はそんなに考えていないという話も……。
(537)2006/05/28 02:57:34
踊り子 キャロル
ローズ、いいのみっぷりねぇ…(笑)
おやすみ〜!

会話に付き合ってくれそうな人いないし、私も明日にしようかなぁ…と思ったら、ネリーちゃん。(>>535
ん…うん、そうね。
ソフィーとはもっとおしゃべりしたいわ。

いや、過去を振り返る質問って、あとからこじつけることが出来ちゃうから、その時思ってることごっちゃにしちゃいがちだしどうなのかなぁっと思う、ってだけで。
(538)2006/05/28 03:00:01
踊り子 キャロル
あら、詩人さんもいたのね〜

確かに序盤は作戦(方法論)とか感想みたいになっちゃうから、こだわりがないからしゃべらない、とか、感想はひ・み・つ(はぁと)って人もいるわね〜
(539)2006/05/28 03:03:23
見習いメイド ネリー
■灰
◎ハーヴェイ・ウェンディ
発言を読んだ中で、一番積極的に感じます。
灰の中では、一番白よりに見ています。
ハーヴェイは、周囲にした質問から、どのような考察を引き出すかに注目しています。

◎グレン・クインジー・ノーマン
黒よりの灰で見ています。
グレンさんとクインジーさんは、周囲からかなり質問がとばされていて、その回答で右往左往しているイメージがあり、そのなかでも、さらに疑問をぶつけられるクインジーさんは、他の二人よりは白よりです。
ノーマンさんは、どうにもビール以外の印象が残っていません。もう少し考察を追っていきつつ、占うか吊るかしておきたい方達です。

◎キャロル・ラッセル・コーネリアス
発言がしっかりとして、考察もあります。この3人のうちの誰かが狼であった場合は、占いにならない限り判断がつけられない印象です。発言の流れや、考察で見ると、
白:ラッセル>キャロル>コーネリアス:黒
位です。
(540)2006/05/28 03:07:06
踊り子 キャロル
>>540
それ、おもしろいわ…
私とラッセル君と詩人さんが同じカテゴリーってとこが。

わたしもやってみようかな…
(541)2006/05/28 03:10:19
吟遊詩人 コーネリアス
 私には初日に灰印象を書き並べるのは無理です。
 狼ならともかく。
(542)2006/05/28 03:13:48
見習いメイド ネリー
■灰
◎メイ
クインジーさんは撤回していましたが、>>364の言い方は気になりました。現状吊りよりに考えているけれども、早期に吊り占いのどちらかをしたいです。
(543)2006/05/28 03:14:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は残された食器を洗い終わった]

それじゃ、今日は寝るわ。
おやすみなさい。
(544)2006/05/28 03:14:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうに部屋に帰っていった
2006/05/28 03:15:26
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/05/28 03:15:36
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーにおつかれ〜!と手を振った。
2006/05/28 03:16:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>544
 おやすみなさいませ。
 また明日……。
(545)2006/05/28 03:17:09
踊り子 キャロル
こだわり派:ハーヴェイ・ネリー・ウェンディ
うっかり派:グレン・クインジー
バランス派:ラッセル・コーネリアス

ノーマンさんとメイちゃんはちょっとまだ分類できないかな。あ、どこを疑ってるとかはまだ秘密(笑)
(546)2006/05/28 03:17:57
見習いメイド ネリー
コーネリアス>>542
いちいち発言を引っ張ってきて考察するわけではないですから簡単です。

さて、わたしも眠気に勝てなさそうなので、おやすみなさい。
(547)2006/05/28 03:19:18
見習いメイド ネリーは、酒場に残っている人に手を振りつつ、部屋に潜り込んだ。
2006/05/28 03:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
ネリー>>547

 それを簡単にできないので……。
 おやすみなさいませ、明日になれば情報も増えているかもしれませんのでその時にでも。
(548)2006/05/28 03:20:58
踊り子 キャロル
>>542
うんうん。
狼っぽさ分類は私も無理。
ただ、だんだんみんなの個性がハッキリしてきてとても楽しいわ。
なんとなく、グレンさんとクインジーさん、ハーヴェイさんとネリーちゃんがキャラ的に似通っている印象を感じるわ。だからなんだって訳でもなけど。
(549)2006/05/28 03:22:01
踊り子 キャロル
ネリーちゃん、おやすみ〜!

(…こっそり)
詩人さん…ネリーちゃんはなんとなく打ち解けてくれてない気がしません?
なんとなく…楽しく会話してくれてない気がするの…
(550)2006/05/28 03:24:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>549
 それはキャラがかぶっているとも言えますが。
 一方で貴女に似通った人はいないようです。
(551)2006/05/28 03:24:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>550
 ……おそらく事実でしょう。
 相互の理解が足りていないからだとは思われますが。
(552)2006/05/28 03:27:33
踊り子 キャロル
>>551
そうね(笑)
うん、詩人さんに似通っている人もいないわ。

ま、お話の方向性に似たところがあるなぁって感じだから、ちゃんとみんな個性があるけど。

あ、フレディさんを分類に入れるの忘れちゃった…
フレディさんもうっかり派かなぁ…
(553)2006/05/28 03:29:53
踊り子 キャロル
>>552
うーん…理解かぁ…
なにか彼女が楽しくなる話題でもあるといいんだけど…
とりあえず、今度会ったら猫の名前を聞いてみようっと。

ほら、名前って大事でしょ?
(法被を着たクマのぬいぐるみの方をみて)
くまさんにも名前をつけてあげなくちゃ…
(554)2006/05/28 03:32:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>553
 そうでしょうね。
 他の皆さんは私とは違うのですから。

 それはミステイクですね。
 ご主人が確定白になると分かっている、という解釈とも受け取れますし。
(555)2006/05/28 03:33:56
踊り子 キャロルは、クマの名前を考えている…うーん…
2006/05/28 03:35:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>554
 名前は……どうでしょうか。
 付けられたとしても呼んでもらえなければ仕方が無いし、名前が無い人でも素晴らしい方がいます。
(556)2006/05/28 03:35:28
踊り子 キャロル
>>555
ネリーちゃんの見ながら書いてたから、数をちゃんと数えてなかった(笑)
不用意に出すのも考え物ね。
マスターは占うんだし、ま、いいや。(楽観的)
(557)2006/05/28 03:37:39
踊り子 キャロル
>>556
ん…そうねぇ…
私は限定をきちんとすると愛着が湧くわ。
詩人さんにもちゃんとお名前があるでしょうけど、私はこの村で詩人さんはあなた一人しか知らないから、あなただって限定ので(笑)
(558)2006/05/28 03:42:10
踊り子 キャロルは、あ、ろれつが回ってない…最後は限定できるので。ね。
2006/05/28 03:43:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>558
 なるほど。

 ……せっかくなのでつかぬ事を伺いますが、この村にブロンドの髪のご婦人は何人いらっしゃいますか?
 これも1人ならいいのですが。
(559)2006/05/28 03:44:29
踊り子 キャロル
>>559
ネリーちゃんは深い緑で…ローズはちょっと明るめの緑で…メイちゃんが明るい緑。
ウェンディちゃんはブロンドだけど婦人じゃないし。
ステラさんはわかんないなぁ…

ソフィーとあたしが条件に一致かな?
(560)2006/05/28 03:51:00
踊り子 キャロルは、修道女 ステラのフードの中がどうなっているのか、とっても気になりだした。
2006/05/28 03:52:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>560
 実は、ある街で出会った男性から、この村に住む「パツキンのいい女」宛に言伝てを頼まれていまして……。

 金髪と言われても私には分からないんですが……困った人です。
(561)2006/05/28 03:54:54
踊り子 キャロル
>>561
なんとなく、そんなことを言いそうな人に心当たりがあるんだけど…それはソフィーも一緒だろうなぁ…(遠い目)

あ、でも、ソフィーのことはいい女とはいわなそうな気がするわ。彼女を形容する場合、個性的な女、っていいそうだから(笑)
(562)2006/05/28 03:57:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>562
 ではきっと貴女なのでしょうね。
 確証はありませんが、内容と合致していそうなので。


『歳を刻むということは、経験や知識や喜怒哀楽を新たに得ることだ。
 年長者はその余ったものを若い誰かに分け与えることが出来る。
 それに自分の心を乗せ、相手を想って注ぐのが愛というやつだ。
 末永く幸せにな、愛の女神と美の天使と二人に乾杯。』


 ……だそうです。
 私でも紡げませんよこんな台詞。
(563)2006/05/28 04:03:06
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/05/28 04:04:31
踊り子 キャロル
>>563
くすっ…あの人らしい…

しっかりと伝言いただきました。
ありがとう、ステキな誕生日のプレゼントだわ。

あの人との、そして、私の誕生日を祝ってくれる仲間達との、そしてこの村のみんなとのステキな出会いに…乾杯!
[と、飲みかけのワイングラスをかかげ、飲み干した。]
(564)2006/05/28 04:11:18
踊り子 キャロル
[はっと我に返り…]

ん…ん…?
詩人さんとのこの会話も議事録に残るんだわ!
ローズが勘違いして焼かないといいんだけど…
(565)2006/05/28 04:13:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>594
 乾杯。
 貴女の誕生日と、素晴らしい皆さんとこの村と、あと都合よくこの日に到着した自分に。
(566)2006/05/28 04:13:50
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルのことは心配しないらしい…(笑)
2006/05/28 04:14:49
踊り子 キャロル
>>566
ありがとう。

そのうち、詩人さんの歌も聴けると嬉しいわ。
思うところ、の無理強いはしないから。
(567)2006/05/28 04:16:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>565
 ……はい?
 彼女がいったい何を?
(568)2006/05/28 04:17:47
踊り子 キャロル
>>568
あ、いいのいいの。気にしないで。

こんなに遅くまでつき合わせてしまって、ごめんなさいね。
夜明けまで1時間切ってしまったわ…
明日に備えて休みましょうか?
(569)2006/05/28 04:19:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>567
 ん……どうにもあの言伝を超えられそうにないので……。
 もっと修行してからですね。
(570)2006/05/28 04:20:31
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの>>570に神妙な面持ちで笑っている…
2006/05/28 04:21:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>569
 そうですね。
 不吉な前兆もありましたし、部屋に隠れていた方がいいかもしれません。
 何事もなければいいのですが……。
(571)2006/05/28 04:22:03
踊り子 キャロル
>>571
えぇ、そうね。
何もないのが一番、なんだけどね…
用心するに越した事はないわ。

じゃ、私かえりますね。
おやすみなさい!
(572)2006/05/28 04:23:32
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの耳元でありがと、と囁くと、酒場を後にした。(退席
2006/05/28 04:24:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>572
 おやすみなさいませ。
 送ってやれないのが少し心苦しいです。

 さて、私も寝ますか……。
(573)2006/05/28 04:26:07
吟遊詩人 コーネリアスは、耳元を撫でながら壁伝いで部屋に戻っていった(退席
2006/05/28 04:26:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
30
36
40
42
71
27
29
19
56
39
19
47
63
16