人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1494)熱砂の酒場 : 1日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス
【私は纏め役を希望する結社員ではありません】

 0時という話も出ていましたが、この流れですしいいでしょう。
 この件は先走って問題があるわけでもありませんし。
(198)2006/05/27 00:37:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、もちろん【私はまとめ役を希望する結社じゃないわ】
2006/05/27 00:42:54
酒場の主人 フレディ
グレン:否霊CO>>114
ハーヴェイ:否占霊>>168:まとめ結COしない>>192
ネリー:
ステラ:
フレディ:
ローズマリー:占CO>>116
リック:
ウェンディ:否占霊>>146:まとめ結COしない>>184
ソフィー:霊>>99
キャロル:
ラッセル:否占霊>>111:まとめ結COしない>>195
メイ:
クインジー:否占霊>>105:まとめ結COしない>>196
コーネリアス:否占霊>>149:まとめ結COしない>>198
ノーマン:否占霊>>148
(199)2006/05/27 00:47:44
酒場の主人 フレディ
僕は占い師でもない、結社COを今しないまとめ役。

眠くて自分の分を更新するの忘れていたよ。

フレディ:否霊CO>>114、否占CO>>今:まとめ結COしない>>今
(200)2006/05/27 00:54:19
お尋ね者 クインジー
ローズ>>197
まぁ、太らないように維持するのが難しいがな
ローズの用意してくれる飯が美味いからな。こういう環境は嬉しいものだ

いつもありがとうよ
(201)2006/05/27 00:54:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/05/27 00:56:07
書生 ハーヴェイ
残りはネリー、ステラ、リック、キャロル、メイの5人か…

まずは全員のCO非COが出揃わないことには進まないね。
(202)2006/05/27 01:03:09
書生 ハーヴェイは、風とともに*去っていった*。
2006/05/27 01:06:52
書生 ハーヴェイ
…駄目だ、眠い…。


一足先に部屋に戻りますね。皆さんお休みなさい…
(203)2006/05/27 01:10:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ>>202
そうね…。

あら、補充があったわね。
これから先は補充なしだから大事にしないとだめね。
(204)2006/05/27 01:11:03
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー次は28時間後だ まあ、大丈夫だろ
2006/05/27 01:13:21
ちんぴら ノーマン
はっ、寝そうな勢いだった。

今、「はまとめ役を希望する結社」と宣言する必要があるのか?
いまいち必要性を感じないのだが…しようがしまいが変わらない気がする。
(205)2006/05/27 01:27:53
ちんぴら ノーマン
とりあえず、ローズはもう占いたい人とかっているのか聞きたいな。
名前までは言わなくていいから良かったら教えてくれ。
(206)2006/05/27 01:37:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>206

そうね、いまのところ、ピンときてる人はいないわね。
でも、COが遅い人を占ってみたいわよね。
(207)2006/05/27 01:41:30
酒場の主人 フレディは、さっきから書き込みがちっとも進まない。今日は休むね。
2006/05/27 01:57:57
ちんぴら ノーマン
>>なるほど、サンキュー。
その気持ちはよく分る。
あてがなかなか無いからなあ。

すまないがもうひついいかな。
>>181
潜伏する気が無いのなら、議題に答える前とかにでもCOすると思うのだが、その時はまだ潜伏とCOを悩んでいたのか?
(208)2006/05/27 01:59:27
酒場の主人 フレディ
>>205
僕も眠いからこれで休ませてもらうよ。

後6人もCOがはっきりしない人がいるんだよ。ここでまとめ役COして何か策を打ってくる結社員がいるかもしれない。
たとえば、僕を解任して相方に潜伏を促し、占い先と発表を調整したりするとかね。
結社に都合がよい占い先ならば、僕をそのまま3日目まで引っ張るかもしれない。逆に都合の悪い占い結果がでれば、2日目にCOして僕を吊るかもしれないね。僕自身にとってもCOの意志を確認することは結構必要だったりする。
(209)2006/05/27 01:59:35
踊り子 キャロルは、ドタバタと酒場にやって来た。(つかれたぁ…
2006/05/27 02:00:21
踊り子 キャロル
こんばんは!!
ん…?みんな深刻な顔してどーしたの?

ぇえ?何この厚い議事録…ちょっとめげそう…

ローズ、とりあえず今日はスカッとする飲み物がほしいんだけど…おすすめある?
(210)2006/05/27 02:06:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン>>208

悩んではいないわね。
一斉COになる流れならそのほうがいいと思っていたし。潜伏は考えていなかったけど、結社がでてきてCOを指示してくれるのならそれに従った方がいいと思ったわ。
あと、議題を答えて自分の考えていることをみせることも大事だと思ってるし。
(211)2006/05/27 02:08:51
ちんぴら ノーマン
>>147
狼が慌てていると思うのはちょっと楽観的かなと思う。
この発言からはクインジーはローズが真占寄りの考えであると思える。
だからどうしたと言われればそれまでだが気になった部分ではあったから上げておく。
(212)2006/05/27 02:11:10
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル>>210

そうね、アルコール入りがいい?それともなし?
(213)2006/05/27 02:11:21
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>210

 お帰りなさい。
 今日は色々と話しましたからね。
(214)2006/05/27 02:14:18
踊り子 キャロル
あ…声が出ないかと思った…(なんか発言できなかった)

>>213
週末だし、アルコール入りで!

で…COはじまってるのね〜!
【私は占い師でも、霊能者でも今日からまとめ役をしたい結社でもない】けど。
(215)2006/05/27 02:14:58
ちんぴら ノーマン
>>209
気持ちは分った、ありがとう。
【俺は今日は結社COしない】

>>211
議題を答えて考えを伝えるのには大いに同意する。
答えてくれてありがとう。
(216)2006/05/27 02:19:51
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、シャンパンでも開けましょうか?

[...は器用にシャンパンのふたを静かに開けた]

つ【ポメリー ブリュット・ロワイヤル】
(217)2006/05/27 02:22:04
ちんぴら ノーマン
入れ替わりで悪いが、目が半開きになってきたので、寝る。
*おやすみ*
(218)2006/05/27 02:23:08
踊り子 キャロル
>>217
わーい!
シャンパンなんて豪勢ねぇ…!
ふふっ…いただきまぁす!

>>218
おやすみ〜!
(219)2006/05/27 02:25:31
踊り子 キャロルは、シャンパンを飲みながら議事録と格闘…(結構ねむい
2006/05/27 02:26:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンおやすみなさい、また明日ね
2006/05/27 02:34:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに同情した…
2006/05/27 02:34:49
お尋ね者 クインジー
ノーマン>>212
まあ、どうだろうな。今後の言動に注目したいのは事実だ

ついでに聞くが、ノーマンはソフィーのCOどう見る?
>>76で一斉COを希望しているが、突然独断COから霊COをわざわざしてきただろう
そこに狂っぽさを感じるがな

おっと、キャロルか
お疲れさん
(220)2006/05/27 02:37:46
踊り子 キャロル
読んでて雑感なんだけど…
ソフィーは真っぽいって感じるなぁ…
狂人とか狼だったらしょっぱなで霊能者COってすごいなぁ…って思うので。
ソフィー真を仮定すると、ローズが狂人って可能性は低く感じるから…あと4人のCOしてない人たちの中に、狂人がいるのかなぁってのが、今のトコの推理かな。
(221)2006/05/27 02:39:44
踊り子 キャロル
>>220
あら…
クインジーさんと全く逆の発想してるわね、私。
(222)2006/05/27 02:41:40
踊り子 キャロル
グレンさんってよくわかんないわ。
あ、グレンさんに限らないかもだけど…
霊能者COだけとか、占い師COだけとかを、先にやるメリットってそんなに大きいかしら?

霊能者COを一通りやって、確定した場合、狂人は占い師を騙るでしょうから、狼は占い師を3人にするか、狂人に任せるかの選択をすることになるわね?
つまり、狼にゲームメークの方針を委ねることになるわ。
で、同時にはじめた場合、狼も狂人もお見合いしちゃいそうで、ここに結社が絡むとちょー悩むってところが推理の材料になるって考え方もあると思うんだけどね。

あの状況で、占い師の非COをしなかったあたりが、なんだか気になるわ…状況を見て占い師は騙れる可能性を残してるみたいで。
(223)2006/05/27 02:47:42
お尋ね者 クインジー
キャロル>>221
あ〜 推測でしかないけどな
>>76のソフィーの希望が一斉COから>>102で独断に切り替わってるだろ?
この希望は>>99で独断したから整合性を取るために希望を変更した向きがあるからな
(224)2006/05/27 02:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は小さいあくびをした]

ふあぁっ、とごめんなさい。
そろそろ私も限界だわ。
先に休ませてもらうわね。
あとでかたずけるから、食器類はそのままでいいわよ。
それじゃ、おやすみ。
(225)2006/05/27 02:52:38
踊り子 キャロル
>>224
>>76あたりを読み返し…)
…ソフィーは寝ぼけてたとしか思えないんだけどね、私は。
もっとシンプルに考えてよ、クインジー。
狂人で霊能者から騙りをスタートするメリットってある…?
狼にとってはちょー迷惑よ、きっと。
本物の霊能者がとっとと対抗してこなかったら、狼にはソフィーが何者かわかんないじゃない?
(226)2006/05/27 02:53:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分のへやに*もどっていった*
2006/05/27 02:54:22
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おやすみ〜っと手を振った。
2006/05/27 02:54:39
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/05/27 02:56:17
お尋ね者 クインジー
キャロル>>226
シンプルにか
>>223でキャロル自身が言ってるがな、狂と狼のお見合いは狼側にとって怖いはずだろ?
ならば、狂が霊を騙ることによってお見合い状態をなくしたかった
こうは考えられねえか?
(227)2006/05/27 03:02:58
踊り子 キャロル
>>227
ソフィーが狂人で占い師COした場合でも、同じことがいえるのかな…?ん…ん…?
でも、ソフィーが狂人だとして、あそこで霊能者COするメリットはなくはないけど…かなりチャレンジャーな気がしてしまうなぁ…

むぅ…いまいち頭の回転がわるい…
(228)2006/05/27 03:12:37
踊り子 キャロル
あ、真ならば、あそこでCOしなくてもいい気がしてきた…

でも後4人でしょ…?
出揃ってからもっかい考えるわ。
(229)2006/05/27 03:15:23
踊り子 キャロルは、眠い…眠いわ…つうかクインジーさんしかいないの?
2006/05/27 03:17:49
お尋ね者 クインジー
キャロル>>228
いや、大体それであってるぜ
出揃ってみないとこれ以上は考えつかんがな
(230)2006/05/27 03:20:01
お尋ね者 クインジーは、そのようだな。オレもそろそろ寝るか
2006/05/27 03:21:34
踊り子 キャロル
うん…そろそろ帰ろう。

えーっと…

(「明日は昼頃一度顔を出すわね!」
 と書いたメモを法被をきたクマのぬいぐるみに持たせた)

あぁ…この子(クマのぬいぐるみ)の名前考えなきゃ…
みんなに名前募集でもしてみようかなぁ…
(231)2006/05/27 03:26:13
踊り子 キャロルは、さざびぃ、ざく、ぐふ、きゅべれ…っと呟きながら帰っていった。
2006/05/27 03:28:04
双子 リック
おはよう!なかなか来れなくてごめんねー。

でさ、一斉CO希望だったけど、皆の話し聞く限り、不定期とかの人もいるし、時間的にダメっぽいね。

それで既に占霊が1人ずつ出てるから、一斉の意味がもはやなさげー。仕方ないね、はい!はい!【リックが霊能者だよ】!
(232)2006/05/27 06:51:01
双子 リック
【占い師でもないし、
今日まとめ役をする結社員でもないよ。】
(233)2006/05/27 06:52:50
双子 リック
う〜ん、潜伏案や一斉の案もあったのに順次COの流れになってしまったね、ぐだぐだー。


でもさ、結社員が出てないから、灰だけでCO時期とか議論してる以上、こういうこともある、と考えよー。

占:ローズ!
霊:ソフィー、リック!
色々考えるのは発言がもうちょい出揃ってからにしよ。とりあえずおいらはソフィー撤回がなければ確定せず、と。

で、ローズが偽と仮定すると、真が潜伏を望む場合もあるのかな?流れ的には順次だね、さてさてー。

あーフレディさん暫定まとめで反対しないよー。
それが嫌なら結社が出ればいいだけかなーとパッション!
(234)2006/05/27 07:08:59
双子 リック
んー、潜伏案はなしでこのまま順次でいくんなら、
結社員さんは、結社騙りのプレッシャーを狼側に与えるためにも、能力者対抗が出揃うまで出ないでほしいな。

ってことでまたねー!
(235)2006/05/27 07:21:27
双子 リックは、あー!おいらもプリン食べる。・・・うまうま、元気モリモリ!
2006/05/27 07:27:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、自室から現れた
2006/05/27 08:48:23
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
[...はエプロンをしめると食器のかたづけを始めた]
リックが霊COと。ここまでの流れはこうね。

ソフィ>>99  【霊CO】
クイン>>105 非占霊CO
ラッセ>>111 非占霊CO
グレン>>114 非霊CO
ローズ>>116 【占CO】
フレデ>>135 非霊CO
ウェン>>146 非占霊CO
ノーマ>>148 非占霊CO
コーネ>>149 非占霊CO
ハーヴ>>168 非占霊CO
フレデ>>200 非占CO
キャロ>>215 非占霊CO
リック>>232 【霊CO】

占のみ未CO:グレン
占霊未CO:ネリー、ステラ、メイ
(236)2006/05/27 08:55:38
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディは非霊COと非占COを分けて宣言してるから2回分名前があるわ。

私の対抗はまだでないのね。
このまま確定…させてはくれないわよね…。

ウェンディ>>172
「結社まとめになるかどうかで占い先の考え方が変わってくる場合もある」って言ってるけど、なぜ占い先の考え方がかわるのかな?
結社が潜伏ならそれを意識して占い先を考えるってこと?
(237)2006/05/27 09:20:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、洗い物も終わったわ。

クロワッサンとコーヒーと。昨日のサラダも残ってるからそれにハムを加えてと。あとコーンスープも準備したわ。
朝食はこんなものかしらね。

それじゃ、私は買い物にいってくるわ。
昼過ぎにはもどれると思うんだけど。夜になるかもしれないわ。
(238)2006/05/27 09:27:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、「いってきます」と誰にともなく手を振って酒場をあとにした
2006/05/27 09:27:36
吟遊詩人 コーネリアス
 おはようございます……。
 昨夜はフラッと戻ってしまいました。
(239)2006/05/27 09:38:53
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ>>237

 部屋の方で聞いておりましたが……。
 それは、纏め役占いをするかどうかに関する話ではないでしょうか。
 ご主人を占い先に挙げるのは手堅くもありますが一手損という考え方もありますからね……。
(240)2006/05/27 09:41:55
修道女 ステラは、酒場に戻って来た。
2006/05/27 11:11:49
修道女 ステラ
皆さま、帰りが遅くなって申し訳ありません。
何気なく乗った船が
思いがけず遠くまで出てしまい、戻るのが遅くなってしまいました。
(241)2006/05/27 11:14:14
修道女 ステラ
そしてCO始まっていますのね。【わたくしが占い師ですわ。】
対抗は今の所ローズさんですのね。
ローズさんの撤回があれば確定するのかもしれませんのね。
(242)2006/05/27 11:15:05
修道女 ステラ
とは言っても占い師で
確定の可能性に期待するのは淡い願い、ですわね。
まだ未CO者も4名…。

ローズさん、わたくし達ひょっとしたら立場が違うのかもしれませんが
宜しくお願いしますわ。
(243)2006/05/27 11:19:28
修道女 ステラ
【わたくしは霊は見えませんし、今日纏め役をする結社員ではありませんわ。】
(244)2006/05/27 11:19:54
修道女 ステラ
わたくしへの質問が幾つかきていますのね。
きちんとお答えいたしますわ。
(245)2006/05/27 11:21:08
修道女 ステラ
>>77
>ネリーさん
>考えないと言うことですか?
考えないとは申しませんし、そのような意見なのではありません。

ネリーさんほど丁寧な考察が出来るのなら、
ちょっとイメージすれば
わたくしが、何を重視して意見を出したかお解りかと思いますが…。

詳細は下のクインジーさんへの答えで説明致します。
(と言っても大した事ではありませんわ。
ローズさんの>>117、ハーヴェイさんの>>168がそのままです。)
(246)2006/05/27 11:22:09
修道女 ステラ
>占いや吊りの回避
吊りに決まる程のあやしい方が、能力者COで回避。
これはこれでわたくし、非常に興味を覚えますの。
もし仮にそうなったら、真だったら申し訳ないですが
通常信頼は絶無でしょう。
これもまた、村にとって情報の1つになるかと。

それから、霊能者占いについてですが、
仮に、真霊能者の方が占いに決まった場合、
わたくしはその方の意思で回避COはアリだと思っております。
まあもし仮に回避されず、
パンダ判定でもあった場合は即ラインが形成され、お得感もありますわね。
確白ならばその方に対抗が出るとしたら、狂人の可能性が高いでしょう。
なので占い師の騙りは狼の可能性が高いでしょう。…と言ったような推理も可能になるかと。
ただしこの場合で最悪なのは、狂人を占ってしまい霊能者COされる事ですわね。

まあ、狼に当てられればそれが最も良いのです。
つまりお答えした通りですの。>>43
吊り(占い)襲撃回避を期待していた、という事ですわ。
(247)2006/05/27 11:23:37
修道女 ステラ
>ノーマンさん
>>96
>決まってないと思う。
ええ。決まってはおりませんわね。
ただ、わたくしの意見として霊能者の方には潜伏を期待していたのですわ。
(248)2006/05/27 11:26:30
修道女 ステラ
>>107
>クインジーさん
作戦とは一長一短ですわ。
わたくしは、灰からのピンポイント襲撃など、
よっぽどの事が無い限り難しいと考えております。

ただし、わたくし自身は潜伏には自信がありませんの。
それを踏まえ、このように考えておりました。
(249)2006/05/27 11:29:09
修道女 ステラ
〈メリット〉
・占い機能の保全
・あと、仮にうまく灰襲撃を誘えた場合、
狼の逃げ道を狭くする事にも利用できます。

〈デメリット〉
・潜伏真霊初回喰い

《まとめ》
・占い機能の保全>(灰襲撃による)真霊初回喰い
(250)2006/05/27 11:30:16
修道女 ステラ
とは言え、灰襲撃による真霊初回喰いの可能性が0とは申しません。
ただ、メリットとデメリットを比較した上で
霊能者の方には潜伏とその腕を期待したのですわ。

結局霊能者については独断でCOが始まってしまったので
今となっては淡い願いでしたわね…。
(251)2006/05/27 11:33:39
修道女 ステラ
>>117
>ローズさん
そうです。保全を願った作戦ですわ。
上記の説明>>249>>250>>251でよろしいでしょうか?
(252)2006/05/27 11:43:42
修道女 ステラ
[..はあたりを見回して]
キャロルさんのパーティーはまだ続いていますのね。
むしろこれからが本番、なのかしら?

わたくし、こんな時間ですが温泉に行って参ります。
でも、なるべくこちらの様子は解るようにしておきますわ。
緊急の場合は鳩がわたくしの手紙を運んでくれるので。
(253)2006/05/27 11:51:08
修道女 ステラ
能力者COされた方への考察などは、一巡したあとにさせていただきますわ。
灰については(遅れてきた自分を差し置いて何ですが)
未だにCO非COの宣言の無い方が若干気になるかしら。

では。
(254)2006/05/27 11:51:52
修道女 ステラは、温泉に出かけた(離席です
2006/05/27 11:52:06
学生 ラッセル
〔...はソファーから議事録と共にドサリと落ちた〕

痛てっ・・・・ありっ?
(255)2006/05/27 12:28:06
学生 ラッセル
〔しばらく頭を掻きながらボーーッ〕

・・・・・。

あ、そっか、俺昨日議事録追いかけてて・・・。

そのまま寝ちゃった・・・。
(256)2006/05/27 12:30:47
学生 ラッセルは、のそりと立ち上がりキッチンでコーヒーを淹れている
2006/05/27 12:32:13
吟遊詩人 コーネリアス
 つかぬことを伺いますが……。

 "読む"という特技を持ってしても、昨日の議事録を追うのは大変なものなのでしょうか?
 確かに発言量は多かったと思われますが。
(257)2006/05/27 12:36:59
学生 ラッセル
〔湯気の出るカップを持って再びソファーに腰かける〕

あ、こんにちは、コーネリアスさん。
いやぁ、目の不自由な貴方に比べれば、俺がこの議事を読むのは全然大変なものじゃないと思いますよ。

えーと、ただ単に睡魔に負けたのです・・・はは。

〔ふ〜っとため息をひとつ〕
(258)2006/05/27 12:54:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>258
 眠りに落ちる瞬間を知ることが出来れば、必要な睡眠量が測れるようになります。
 ベッドやソファーなど、環境を変えることで眠りの深さを調節し、身体と精神が必要としている時間だけ眠るようになれれば、人間の活動時間は爆発的に増えます。

 ……ここってソファーもあったのですか。
 侮れませんね……。
(259)2006/05/27 13:01:21
学生 ラッセル
>>236のローズ表より

占いCO:ローズ(>>116)、ステラ(>>242
霊能CO:ソフィー(>>99)、リック(>>232

占のみ未CO:グレン
占霊未CO:ネリー、メイ

とりあえず、どちらも今日確定ってのは無くなったのな。
で、あともう少しで一巡っと。
(260)2006/05/27 13:02:27
学生 ラッセル
>>259
へぇ・・・寝具ってのも意外と侮れないのな?

このソファーはあまりにもこの酒場で潰れる奴が多いんで、昔に俺らが運んできたんだよ。
(261)2006/05/27 13:04:06
学生 ラッセル
>>260
結社の騙り解除で確定・・って可能性もまだあったか・・・。

とりあえず、全員の発言をまってから占い対象選定だ、な。
(262)2006/05/27 13:06:12
踊り子 キャロル
ふぁ…いいお湯だった…

あら、ラッセル君、詩人さん、おはよ。
なんかつめたい飲み物を…

[っとキッチンに探しに行った]
(263)2006/05/27 13:08:38
吟遊詩人 コーネリアス
 議事録が点字で記されれば何とかなるのですが、一晩で製作されるわけがないので難しいところですね。
 
(264)2006/05/27 13:12:08
双子 ウェンディ
あああ、キャロルさんだー!!

あたしファンです!!
去年のリサイタル「真昼のプニョギギ」、すっごかったです!!

あたしもキャロルさんみたいなダンサーになりたいです!!
(265)2006/05/27 13:17:07
学生 ラッセル
>>263
あ、キャロルおはよ。

>>264
何か気になるところがあれば俺が読み上げますよ
@議事録
(266)2006/05/27 13:17:50
双子 ウェンディ
でもとりあえず、プリンをたべよう。

>>237 ローズ

まさに コーネの >>240 です。ローズの言ってたような戦略的な面を考慮したい人もいるのかも、と話をきいて思ったけど、あたしは初日にはそこまで考えないかなあ。
(267)2006/05/27 13:18:53
踊り子 キャロル
(アイスティーとケーキを持って戻ってきた。)

…ねぇ!ケーキがあるじゃない!(>>113参照)
昨日食べのがすなんて、私としたことが…

>>265
ウェンディ、ありがと。
(っとウェンディの頭をなでている…)

って…プリンもあるの…?
(268)2006/05/27 13:24:10
踊り子 キャロルは、ローズの朝食もあることに気がつき何を食べるか悩んでいる。
2006/05/27 13:25:02
学生 ラッセル
>>268
〔ジーーっとキャロルを見つめて〕


・・・・・・太るよ?(ボソッ)
(269)2006/05/27 13:28:07
双子 ウェンディ
>>269 ラッセル

太りません〜!
キャロルさんは伝説の踊り子だから太らないんだもん!
(270)2006/05/27 13:30:16
学生 ラッセル
>>270
〔びっくりした表情のあと笑顔になり〕

ああはは・・・小さなファンに怒られちゃったな!
そうだな、キャロルは太らないな、大丈夫。
(271)2006/05/27 13:32:36
双子 ウェンディ
ラッセル、分かればいいの。

とりあえずあたしは、メイとネリーとグレン半分以外はCOが終わった、ということは分かったの。

今日はこれからドッジボールの試合があるから、ちょっと行ってくる。
(272)2006/05/27 13:35:05
踊り子 キャロル
>>269
むぅ…
[とちょっと恨みがましい目でラッセルを見つめ]
いいの。これから運動するし。

あ、そうそう。
占い師COが2人で、霊能者COが2人なのね。
で、メイちゃんとネリーちゃんとグレンさんが、何ていうか気になる状態。

ふむ…

今日の占い先希望、誰にしようかなぁ…。
[っとラッセルを見つめてる]
(273)2006/05/27 13:35:18
双子 ウェンディは、夜に股〜。
2006/05/27 13:35:47
踊り子 キャロル
>>272
いってらっしゃい。
気をつけて、がんばるのよ〜!
[とウェンディに手を振った]

私は出かける前に暫定で占い先希望言っておこうかと思うんだけど…なやましいわねぇ…
(274)2006/05/27 13:37:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>274
 よろしいかと。
 誰かが言い出さないと始まらないのですし、不在者が来るまで待てる保証もないのですから。
(275)2006/05/27 13:41:00
学生 ラッセル
>>273
〔キャロルの視線に口をあんぐりあけて〕

お、俺ぇぇ??
勘弁してよ。ったく。

>>272
ドッチボールか、懐かしいな。
突き指、すんなよ〜!
(276)2006/05/27 13:42:11
学生 ラッセル
両占い師候補である、2人の希望の違い今出ている情報の中から探すと・・・。

ローズは占・霊ともに初日COを希望してるな(>>32
襲撃を挟みたくない、という理由からだね。
当然の理由だけど、無難な意見ともとれるな。

ステラは占は初日COを希望してるが霊は3日目まで潜伏を希望していた。(>>43
理由は護衛範囲を広げすぎたくない、
つまり(自分が占い師なので)襲撃を恐れていると考えると納得出来るな。
狂人や狼ならば早く能力者を炙り出したい訳だし、この意見はあまり言わないんじゃないかと思う。

と現状の俺の感想。
(277)2006/05/27 13:47:03
踊り子 キャロル
>>275
えぇ…そうなのよ。
このタイミングで誰も言い出さないのは、みんな待ってるからなんでしょう…
ま、私の悩みは誰にするか、の方なんだけどね(笑)

>>276
あら?占い師さんどっちも美人じゃない?
役得、でしょ。
[っと笑いながら目は笑ってない…]
(278)2006/05/27 13:48:42
学生 ラッセル
霊能者に関してはソフィーの独断はなんとも難しいな。

真が素直にCOしたともとれるし・・・。
狂人が早めに騙り出たともとれる。

狂人の場合はなぜ占い師騙りじゃない?という意見もありそうだけど、先に霊能者COをすれば、真の対抗COがあるのは分かりきってるわけだし、狼に対しての存在アピールには十分な動機だと考えてる。
(279)2006/05/27 13:50:56
学生 ラッセル
>>278
ばっ・・・馬鹿だな!
そんな無粋な事考えてる訳ないだろ・・・!?

〔コーヒーをグイッと飲む〕

あ”ち”ぃ!!!
(280)2006/05/27 13:53:27
踊り子 キャロル
>>277
ん…ラッセル君。
ステラさんの作戦って、古文書でよく見られる作戦で…デメリットとしては、パンダ判定者の回避として霊能者COできたりするから好む狼もいるみたいよ?
ローズの作戦の方は無難だけど堅実といった感じかしらね?
ので、五分五分な感じ、と私は思うわ。
(281)2006/05/27 13:54:44
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルをほほえましく眺めている…
2006/05/27 13:55:35
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに飲みかけのアイスティーを渡した。
2006/05/27 13:57:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>280
 ど、どうしました!?
(282)2006/05/27 14:00:03
学生 ラッセル
〔顔を顰めながらアイスティーを受け取りゴクゴク〕

>>281
あー、なるほろ・・・。
潜伏狼の回避COの為に「保険」として霊能者COを後回しにするって事か。
確かに、その通りだな。

んー、それじゃ俺の>>277の根拠はアッサリと崩れたわけだ。たはは。
ま、現状じゃ情報がすくなすぎるんだけどね。
(283)2006/05/27 14:02:04
吟遊詩人 コーネリアス
 ソフィーさんの早期COは、狂人でも意味は通ると思いますよ。
 あの理由を結社員が出すのは難しいでしょうから、狼も読み違えて占い師を確定させる危険性が下がります。
(284)2006/05/27 14:02:53
学生 ラッセル
>>282
いや、コイツ・・・じゃなくてキャロルが可笑しな事いうから、ちょっと舌を焼けどしただけです。

俺もこの後、戻れるのは24時前後になると思うんだよな、占い希望出してからいきたいんだけど、まだなんともなぁ・・・。
(285)2006/05/27 14:02:55
踊り子 キャロル
きめた!

【今日の占い先希望】
●グレンさん

霊能者の非COしかしないで、夜来るっていったのにこなかったし、さまりーの一番上だし…っていう理由で。

あとで変更するかもだけど、もしものためにいっておくわね〜! 
(286)2006/05/27 14:02:56
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/05/27 14:05:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>285
 決まらないのなら、いっそのこと ●>>333 とか。
(287)2006/05/27 14:08:28
踊り子 キャロル
>>285
……大丈夫よね?

[っとラッセルの唇を指でなぞるとにっこり笑った]

それじゃ、出かけてくるわね!
また、夜くるわ。
(288)2006/05/27 14:08:33
踊り子 キャロルは、元気に買い物にでかけた。(離席
2006/05/27 14:10:24
学生 ラッセル
>>288
〔ちょっと赤くなりながら〕
気をつけていってこいよー?

>>287
それ、面白いな!(笑
(289)2006/05/27 14:15:26
学生 ラッセル
よし!

俺の占い希望は『●ハーヴェイ』で提出しとく!

理由は>>25での霊能者COの希望が
>>占いCO人数をみてから臨機応変に・・・

っていっていたのにソフィーの霊能者CO後の>>168では
>>守護者の負担を増やしたくないからあまり霊には出て欲しくなかったんだけど・・

って少し矛盾している気がして疑問を感じたんだ。
それだけの小さなキッカケでそれ以上の根拠もないんだけど。
こういうの勘っぽいのも初日では大事かな、なんて。
(290)2006/05/27 14:18:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/27 14:18:54
学生 ラッセル
それじゃ、俺も風呂入って出かけよう。

また夜に。

〔荷物を抱えると、コーネリアスの肩をポンと叩き酒場を*出て行った*〕
(291)2006/05/27 14:23:07
吟遊詩人 コーネリアス
[肩を叩かれて]

 はい、また夜にお会いしましょう。
 行ってらっしゃいませ。

 ……私はいったん部屋に戻ろう。
 占い先は……その時でいいか。
(292)2006/05/27 14:33:25
吟遊詩人 コーネリアスは、トイレから壁伝いに部屋に戻った。*おおっと*
2006/05/27 14:33:50
酒場の主人 フレディは、ショートケーキを沢山乗せた大皿を持ってきた
2006/05/27 15:04:15
酒場の主人 フレディ
グレン:否霊CO>>114
ハーヴェイ:否占霊>>168:結COなし>>192
?ネリー:
@ステラ:占CO>>242
フレディ:否霊CO>>135:否占CO結COなし>>200
@ローズマリー:占CO>>116
#リック:霊CO>>232
ウェンディ:否占霊>>146:結COなし>>184
#ソフィー:霊CO>>99
キャロル:否占霊結COなし>>215
ラッセル:否占霊>>111:結COなし>>195
?メイ:
クインジー:否占霊>>105:結COなし>>196
コーネリアス:否占霊>>149:結COなし>>198
ノーマン:否占霊>>148:結COなし>>216
(293)2006/05/27 15:10:52
酒場の主人 フレディ
残っているのはメイさんとネリーさん。
ネリーさんは>>70>>73でCO方法をこまかく書いていて、不定期参加を宣言していることと、メイさんは>>88で占い師は早めにCOを希望していて、霊能と結社はあまり気にしていない感じ。
そして占い師霊能者すでに2COずつとなっているので、ネリーさんとメイさんからのCOは無いと考えて、今日の占い希望を出していきたいと思うのだけど、僕もさっと出していいかな?
(294)2006/05/27 15:32:03
酒場の主人 フレディ
クインジーからもらった鹿肉でシチューを煮込んでみた。
とても良いデキだからみんな喜ぶだろう。
・・・・だけど・・・・
料理用のワインと間違えて高い飲用のワインを使い切ってしまった!
ローズマリーにバレたら怒られそうだ・・・・

「占い先の希望を、アンケート6.としてメモに貼っておいてね」
(295)2006/05/27 15:41:16
双子 リック
やあ、マスターさん!ところでまだ集まってないの?
リアル的なものなのかなー?
でも発言は皆とりあえずしてるんだよね。
夜までにネリー、メイが来ることを期待して、

23時頃にはここに来るから、おいらは占い先は保留にしておくよ。

ウェンは甘いものばっか食べたらまた太るぞー?キャロル姉ちゃんとお前は違うんだからなー、気をつけろよ。
(296)2006/05/27 15:48:13
双子 リック
うわーぉ!ショートケーキ、おいら食べたい!
いっただきまーす。
もぐもぐ・・・おいら幸せだー…うっぷ。

シチューもあるの?楽しみにしてるよー、じゃね。
(297)2006/05/27 15:50:56
酒場の主人 フレディ
夕方の買い出しに行かなければならなくなった。ついでに新しいワインも買ってこないと。

「6.僕の占い先希望は、とりあえずグレンにします」
理由は霊能COをしたところの違和感からだけど、
ネリーさんとメイさんがCOしないままならば、今晩変えるかもしれません。そちらも確たる理由が無く感じでしかない。

明日以降のまとめ役のために確定白になりそうなところを選ぶということは考えていないので、そういう意見があれば言ってほしい。
(298)2006/05/27 15:55:32
酒場の主人 フレディ
>>297
こんにちは、リック。
ショートケーキはまだたくさんあるよ。僕が帰ってくるまで、イチゴのやつを残しておいてね。

シスターステラとローズマリーが今晩遅くまで居られるか心配かな。
(299)2006/05/27 15:59:47
見習いメイド ネリーは、そっと酒場へ姿を現した。
2006/05/27 16:41:47
見習いメイド ネリー
こんばんは。
ご主人様の情報があるって、連れられて…。

(中略)

とても大変なことがありました。
(300)2006/05/27 16:43:13
見習いメイド ネリー
軽く黒猫から話は聞きました。

【わたしは、占い師でも霊能でもありません。】
(301)2006/05/27 16:44:38
見習いメイド ネリーは、ふむ、あとはメイさんだけですね。
2006/05/27 16:49:11
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、飴玉ありがとうございました。
2006/05/27 16:51:45
農夫 グレン
昨日は来れなくてすまなかったっ。
流石に議事が進行してるな。

「俺は占い師でも霊能者でもないよ」
(302)2006/05/27 17:02:38
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに手を振った。
2006/05/27 17:05:46
農夫 グレン
お。ネリー。お疲れ様。ご主人様にはあえたかい?
非宣言者はあとはメイだけ?

なんか俺の非霊能者宣言がノイズになりそうなので話しておくよ。
ここまでCOが進んでいるんでもう話してもかまわないだろうから言わせてもらうが俺があの時非占い師宣言を躊躇したのは潜伏結社員の占い師騙りを考慮に入れていたからね。
(303)2006/05/27 17:10:26
見習いメイド ネリー
そういえば、こちらも

【わたしは、今まとめ役COをする結社ではないです。】
(304)2006/05/27 17:17:58
農夫 グレン
占い師からではなく霊能者と同時に順次COを進めてしまうと
先に霊能者が2COになった場合人狼側に情報を与えてしまう。
対立した霊能者の内訳が真&狼なら狂人は迷うことなく占い師騙りに回るだろうし、真&狂なら人狼視点ではその逆だ。

霊能者に対立を出すかどうかは人狼側の考え次第だと思うが
霊能者に早めに対立する事で人狼サイドの意思疎通を行う事はできるな。
これによって人狼側は共有者の占い師騙りによる占い師確定、
もしくは占い師3COなどの不利な状況を回避する事ができる。
(305)2006/05/27 17:18:32
農夫 グレン
また占>霊>結社の順でのCOを行うと結社員の能力者騙りが
不発に終わっても、騙りの撤回が初日のうちにスムーズに行えて、そのまま纏め役に移行できる点でも優れていると思う。
以上があの時点での俺の発言の真意だ。

占霊同時でも大して変わらないって意見があったが、であればこちらの策を採用してほしかったかな。
リスクとしては纏め役に負担が掛かる事だがそこまで気が回らなかった。すまん。
(306)2006/05/27 17:23:35
農夫 グレン
あと個人の心情を言わせてもらえばせっかく皆でCO方法に関して議論しているのに、村の相違が無いままなし崩し的にCOが始まってしまう事への戸惑いがあったな。
全員の意見もまだ出揃ってなかったし。

幾人かに様子見って思われてるみたいだけど様子見するなら後に占い師を騙るにしても急いで霊能者宣言だけする必要は無いと思うんだけどね。
それでも違和感が拭えないんなら俺の力不足だ。
(307)2006/05/27 17:30:52
農夫 グレン
ごめんごめん。俺も忘れてた。

「俺は今日COする結社員ではないよ」
(308)2006/05/27 17:33:20
見習いメイド ネリー
状況的に、占い師は判りませんが、霊能者がこれ以上増えることはないでしょうし、

■霊能者
・リック
>>22のアンケートで、■3.に確定能力者が入っているのに、■4.では能力者が確定することは無いと知っている様子に見えます。
また、>>234の発言の、
>ソフィー撤回がなければ確定せず

>ローズが偽と仮定すると、真が潜伏を望む場合もあるのかな?
が、真らしく聞こえないので、若干偽よりです。
そして、占い1CO状態での霊COと、アンケート[>>22]の■4.から、どちらかと言うと狂人寄りに見ています。
・ソフィー
現状、>>99での独断COから、霊能3COの可能性を怖れていないので、狼ではないと考えています。
そのため、真or狂と考えています。

以上から、霊は
ソフィー=真/リック=狂
で考えています。

どちらにしろ、本格的な能力者考察はメイさん待ちですね。
(309)2006/05/27 18:06:36
見習いメイド ネリー
■占い師
メイさん待ちで保留します。

■占い先
結社のCOが無ければ積極的に●フレディさんです。
結社のCOがあれば、●コーネリアスさんです。
コーネリアスさんが狼だった場合、占わない限り白黒の判断が持てないという印象です。
(310)2006/05/27 18:12:44
農夫 グレン
んじゃメイのCOが無い前提で能力者考察。

まずソフィーのCOに関しては気になるのはそのタイミングだな。
言葉を素直に取ると多忙が理由のようにも見える。
それが本当に理由だとしたら真なら十分ありえるし、
占い騙りが厳しくて霊能騙りに回った狂狼って線も十分あるかと思う。

ただ発言だけ見るとCOだけして後は丸投げ(言葉は悪いが)
対立があろうと確定しようと超然とした印象があるな。
狂人が霊に回るとすると判定に対して不安があろうようにも思う。
もうちょっと迷いがあるかも。
あるとすれば狼かな。まぁどっちかって言うと真ぽいか。
(311)2006/05/27 18:15:24
見習いメイド ネリー
これから用事がありますので、*また夜に来ます。*
(312)2006/05/27 18:16:09
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/27 18:16:57
農夫 グレン
大してリックが真ならばリック視点でソフィーのCOは人狼側にとってはずいぶんとアグレッシブな一手だと思う。
リックは真ならば対立であるソフィーの正体やそのCOタイミングに関する洞察がもう少しあってもいいようにも思えるな。
この辺が霊能者の発言にしては違和感を感じるかな。

今の所ソフィー真よりで考えている。
(313)2006/05/27 18:27:17
農夫 グレンは、「うーん。ちょっと夕飯の支度」
2006/05/27 18:51:17
双子 リック
ふんふんふーん、はいはーい皆元気ー?
おいらはちょっとだけ覗きに来たよ。
で、ネリーさんが来たんだね。あとメイさんだけー。

このまま2−2でいくかな?ただし、結社/村人騙りもあるかもよー?と、メイさんにプレッシャーかけておこうっと。

それで気になったことと自己弁護ちょっぴりしよ。
>>298 あのさ、仮にも暫定のまとめ役やるっていうなら、自分の希望を出すのは早いでしょ。あいにくグレンは非占霊宣言したからいいけど、それでグレン狼とかだったら、騙りに出たかもしれない。もし占い先を回避されてたら?もう少し考えよーよ。
(314)2006/05/27 19:31:30
双子 リック
>>309,>>313
てか、まだ考察出すの早いよー。
結社か村人が混じってるかもしれないし、まだ発言してない人もいたしさ。
またうじゃうじゃCO者が出てきたり撤回あったら、考察の無駄じゃん!って考えー、しかもまだ考察は保留〜♪

あ、>>22,>>234はね、考えれば分かることだけど…能力者に結社/村人が混じっているならば、宣言が一巡するまで撤回しないでほしいと思って言ってるよー。

さすがに霊CO→占COスライドとか、霊CO撤回とかないと思うけど、まあ、確定するの知ってるとか知らないとかの話し(>>309)ではないね。>★ネリー
(315)2006/05/27 19:41:18
双子 リック
現状だと、撤回あるとすれば占い師の方で、確定も十分あるよー。それならば結社がわざわざ出なくてもいいから、>>22のように答えてるよー。

あ、>>97のCO案は面白いねー、でも穴があるね、うん。と感想述べて終わりー。
次は23時近くに来るねー。⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん
(316)2006/05/27 19:49:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場のドアを開けてはいってきた
2006/05/27 21:12:41
農夫 グレン
ん。まだ人少ないね。

リック>>314
纏め役がブラフで怪しい人物を希望に挙げるのは立派な戦術だと思うぞ。俺自身訝しかった点もあるし考え無しは言い過ぎね。
デボラ婆さんからもらったババロアだ。これでもお食べ。
(317)2006/05/27 21:18:33
農夫 グレン
んで占い師の雑感。

ローズのCOに関して言えばお好みでCOしたようにも見えるが>>130を見るとクイン・ハーヴェイの非占い師宣言を確認してのCOだと伺える。
ローズにしてみればこの流れは想定外だったはずでしかも自分の希望にかなうタイミングだった。
このあたりの思い切りの良さが真っぽく感じる。
まぁ独断で動ける狂って線もあるけれど…まぁ俺個人的には若干真より。
(318)2006/05/27 21:20:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、今日もなんともいえない天気だったわね。

今日はドイツパンを買ってきたわ。
【ひまわりの種が入ったゾンネンブルメンブロート】
【白ごまのはいったヴァイツェンセザムブロート】
【ライ麦のはいったハイデルベルガーミッシュブロート】
の3種よ。

フレディ>>295
[...は空になっているワインのビンに気がついた]

【ビラニー・キュヴェ・バリック1995】
…ビンテージのいいところを狙って使ってきたわね…涙でそう。

[...はボトルの香りを確認してため息をついた]

まぁしかたがないわ。これでシチューが美味しくなかったら本気で泣くわよ…。
(319)2006/05/27 21:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ>>242
ステラが対抗なのね。よろしく。対抗だからって宿を追い出したりしないから安心してちょうだい。

ソフィ>>99  【霊CO】
クイン>>105 非占霊CO
ラッセ>>111 非占霊CO
グレン>>114 非霊CO
ローズ>>116 【占CO】
フレデ>>135 非霊CO
ウェン>>146 非占霊CO
ノーマ>>148 非占霊CO
コーネ>>149 非占霊CO
ハーヴ>>168 非占霊CO
フレデ>>200 非占CO
キャロ>>215 非占霊CO
リック>>232 【霊CO】
ステラ>>242 【占CO】
ネリー>>301 非占霊CO
グレン>>302 非占CO
占霊未CO:メイ
(320)2006/05/27 21:23:01
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、グレン。
なにか飲む?

そうそう、グレンに聞きたいことがあったんだけど、いいかしら?

グレン>>305
あの状況で非霊COだけを先にしたのはなぜかしら?
占い師からを希望していたのなら、あそこで一度両COを止め、仕切り直しを提案することだって考えられたと思うの。
グレンはあの時点で何を想定し、どういうふうに進めていきたかったのか、教えてほしいわ。
(321)2006/05/27 21:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人>>240 ウェンディ>>

ああ、なるほどね。そういうことか。解説ありがとう。
それだったらフレディがまとめの場合とそうでない場合を想定して●をあげておけばいいんじゃないかと思うわ。
(322)2006/05/27 21:25:45
吟遊詩人 コーネリアスは、奥から壁伝いに出てきた。
2006/05/27 21:26:02
農夫 グレン
旨そうなパンが用意してあるな。
こんな事なら無理して自炊する事は無かったな。
そのミュッケンベルガーミッシュブロートとやらを一つ戴くかな。
(もぐもぐ)

んで、ステラに関しては>>242が気になっている。
「ローズさんの撤回があれば確定する」と言ってるけれど、ステラ真ならこの可能性はCOが出揃うまで伏せておく方が懸命なのではないかな。
農夫的には占い師の第一声としては疑問を感じている。
どういう意図での発言なのか確認したいな。

ざっとではあるが占い師に関してはこのぐらいかな現時点では。
(323)2006/05/27 21:26:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンカー入れ忘れだわ。ウェンディ>>267
2006/05/27 21:26:40
吟遊詩人 コーネリアス
 こんばんは……。

 昼間、切れた弦を直そうとしたらさらに切れて……。
 杞憂であればいいのですが、念のために今夜は用心を。
(324)2006/05/27 21:30:03
農夫 グレン
うむ。ローズ>>321

あの時点で霊能者COが始まって順次非霊能者COが始まっていくことは予想できたし俺個人の独断でとめる権利も無いからね。
纏め役の舵取りがあれば霊能COを中断させて占い師COに移行する事もできたと思う。ただ俺があのまま追従してしまったらもうそれも叶わないだろう?
後の決断を纏め役に委ねる為に非霊能COに留めた訳だ。
理解してもらえるかな?
(325)2006/05/27 21:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
吟遊詩人さんもこんばんは。
フレディのシチューがあるわ。
食べるでしょ?

[...はコーネリアスの前にシチューの皿とパンをいくつか並べた]
(326)2006/05/27 21:34:45
書生 ハーヴェイは、酒場の扉を開け、ゆっくりとカウンターの方へ歩いてきた。
2006/05/27 21:35:01
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんは。

ざっと議事録を読んできました。メイちゃん以外は全員能力者CO非COは終っていて、ローズさんとステラさんが占い師CO。ソフィーさんとリック君が霊能者COですか…。
(327)2006/05/27 21:37:39
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ>>321

 横槍ですが。

 村の利益を考えれば、あの場面ではCOを止めてしまうのも正しいとは言えません。
 半端な状況で停滞すれば狼に考える時間を与えることになりますから。

 グレンさんの希望が占い師からだとしても、状況はそうでもない。
 このとき占い師COはされていなかったのですから、順次同時COになるか霊→占になるかは不透明。 霊能非COだけして手広く受けるというのは理に適っています。
(328)2006/05/27 21:38:50
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス>>324

あら、それは困ったことだわね…。
アーヴァインも妙なこと言っていたし、用心にこしたことはないわね。
今日は戸締りをしっかりしておかないと。
(329)2006/05/27 21:38:53
書生 ハーヴェイ
いい匂いがします。ちょうどいいタイミングで夕食が出ていますね。

シチューと、やたら名前の長いドイツパン、いただきます。

とりあえず議事録を読んでいて一つ引っかかったところがあったので質問させてください。
(330)2006/05/27 21:40:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>326
 ありがとうございます。
 ではシチューをいただきます。

 ……皿が2つ?

[....はスプーンで皿の中身をチェック]

 こちらは液体状……これがシチューでしょうか。
 もう一つは固体、やや弾力がある。

[...は後者に触れてみた]

 あぁ、パンですか。
(331)2006/05/27 21:41:38
農夫 グレン
詩人さんも補足サンクスだ。

ネリーの投票案を示唆したのは霊能者COが進んで霊能者が確定した場合は占い師を潜伏させて投票COさせたほうが初回の襲撃を掻い潜りやすしと思ったから。

だがこれは今考えるとやはり得策ではないかもしれない。
占い師が潜伏したままだと序盤の議論が停滞しがちだしね。
(332)2006/05/27 21:42:24
農夫 グレン
能力者以外の皆に関しては懸命に議事を追っているんだけどまだ漠然とした印象に頼らざるを得ない状況かな。
占い希望を挙げておくな。希望は●ノーマンで。

質問投げかけたり議論に参加している印象があるんだが、自分の意見は抑えている感じで気になるかな。
流れに乗ろうとしている感じだ。
意図があんまり掴めないが質問も気になる。
>>205>>206あたりかな。
(333)2006/05/27 21:45:06
吟遊詩人 コーネリアス
●クインジー

 やはり>>147が引っかかります。
 この発言はローズマリー狼の可能性をまったく考えておらず、公平な村にと視点というものを欠いているように見受けられます。


 あと>>158において、彼女の真偽についてどう思うか私に聞いています。
 COが出揃わない状況で印象を語れば未COの狼に指針を与えかねません。
 自分だけ語るのであればまだ構いませんが、他人に尋ねるのは意見を引き出したい意図があるのでは……と邪推してしまいます。

 能力者COという独自の意見を出していますが、その割にはCOの流れを作ったり印象を尋ねたりと、場の速度を乱している感があります。
 ……野太い声の割りに甘いものが好きとか、意外性の人物なだけなような気もしますが。
(334)2006/05/27 21:47:23
書生 ハーヴェイ
>>324

また弦が切れたのですか……不吉ですね。もしかして楽器の整備とかしない主義なんですか?

で、一つ質問したいことがあるんですけど、>>284の、「あの理由を結社員が出すのは難しいでしょうから」というところなんですが、どうしてそう思ったかの思考の過程をきかせてもらえませんか?
(335)2006/05/27 21:47:29
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン>>325 吟遊詩人>>328

消極的軌道修正って感じかしらね?
本当はこっちの方が聞きたかったんだけど、グレンはあの後、どういう展開になるのが望ましいと思っていたのかしら?
(336)2006/05/27 21:47:31
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ>>335

 この村に来る途中、転倒したせいかもしれません。
 チェックは怠らないようにしているのですが、やや強めに張るのが好みなので切れやすくはあります。


 結社員による能力者騙りにより確定すれば、村がかなり有利になります。
 多忙な方が、それを武器にして確定を狙うのは先鋭すぎではないかと思いまして……。
(337)2006/05/27 21:57:38
書生 ハーヴェイ
それから、今はいませんけどステラさんと霊能者COしたお二方に質問を置いておきたいんですけど…

【状況次第では襲撃後のCOになる可能性もあったと思うんですけど、今日の議題回答で霊能者と悟られないために気をつけていたところとかありましたら、聞かせてください。】

特に霊能者のCOに関しては、僕のように襲撃前COに否定的な意見もありましたし…議題回答とか振る舞い方に工夫していたのではないかと思うのですが…
(338)2006/05/27 21:57:46
農夫 グレン
ローズ>>336

霊能者のCOが進む前に占い師のCOが進んで共有者の騙りが炸裂して占い師確定、もしくはそれを警戒して狼&狂がっちんこの3CO状態が望みだったよ。

まぁあの時点ではもうそれ程期待できそうに無いと
うっすら思っていたけれどね。
(339)2006/05/27 22:00:41
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン>>339

んー、占い師のCOを進めるためだったら逆に占い師非COをして、霊能者COを止めるって手もあると思うんだけどなぁ。
ほぼあきらめてたってわけね。了解。

答えてくれてありがと。
つ【ビール】
(340)2006/05/27 22:05:24
書生 ハーヴェイ
ラッセル>>290

ん〜矛盾はしていないと思いますよ。僕のCO案では、占い師COで出てきた占い師の数を見て霊能者のCO方針を決めるというものなんですが、自分自身の経験則から、この場合占3霊1になる可能性が高いと見ていました。狼側としては、結社による占い師騙りによる占い師確定だけは避けたいでしょうからね。そして、その場合霊には潜伏してもらえば、守護者の負担を減らすことが出来るという意味で、襲撃前に霊には出て欲しく無かったといいました。

でもまぁ、まだ初日の段階で占い希望に明確な理由なんて普通は無いでしょうし、別に構いませんが。
(341)2006/05/27 22:09:56
お尋ね者 クインジーは、手ぶらでやってきた
2006/05/27 22:12:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>337追記

 確定しなかった場合においてですが……。
 解除しなければ検証が難しく、解除したとしても多忙で纏め役は無理でしょう。
 彼女が結社員であれば潜伏を選ぶべきかと。
(342)2006/05/27 22:13:50
農夫 グレン
サンキュ。ローズ。
おごりじゃ・・・無いよなあやっぱり。

あきらめたっちゅうか退出間際だったしね。
あの時点で浮かんだ村の選択肢を垂れ流したに過ぎんよ。

逆に占い師非COって手もあったかも知れないけどそれは独断が過ぎるでしょ。農夫にゃ無理。
ローズも非能力者宣言が霊能者だけだったらあの時COを思い留まっただろうよ。君の正体が何であれね。
(343)2006/05/27 22:15:03
書生 ハーヴェイ
コーネリアス>>337

返答ありがとうございます。モラル面から考えてそう思ったというわけですね。弦が切れるのは何か悪いことが起きる前兆ともいいますが…何も起きなければいいですね。

占い希望はもう少し考えてから出します。今日が確実に占い結果を出せる唯一の日ですし、初日とはいえ黒狙いでいきたいですね。
(344)2006/05/27 22:15:14
お尋ね者 クインジー
今帰ったぜ
ある程度人がいるみたいだな
ん…フレディがシチューにしてくれたのか。早速頂くぜ

ステラ>>249
それは違うな。ステラは狼が「灰襲撃真霊ゲットだぜ!」はありえないとを考えているようだが
3日目というのは襲撃と同時に吊りもあるんだぜ
占い結果によっては灰吊りもありうる。その時に潜伏真霊を吊ってしまったらどうしていたんだ?ってことだ
まとめ役が今後出てきたら裁量によるだろうが、潜伏真霊が常に回避するとは限らん

で、真霊潜伏することのメリットが占い機能の保全って言うことはどういうことだ?
占い師が襲撃されないようなアイデアがあるなら教えてくれ
(345)2006/05/27 22:15:46
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーからパンを受け取ると食事を始めた
2006/05/27 22:17:10
お尋ね者 クインジー
>フレディ
既にリックに突っ込まれているが、まとめ役立候補のフレディがCO出揃わないうちに占い先希望してどうするんだよ

ネリー>>97
ネリーの投票COだが・・・
・能力者の直上の人
これは吊られる人と同時に能力者COする人のことを言っているのか?複数COすることには対応してないように思えるが
今ひとつよくわからんな

ネリー>>309
独断COと霊能3COとの関係ってどこかあるか?
真としての判断材料になるのなら教えてくれ
(346)2006/05/27 22:22:11
お尋ね者 クインジー
コーネリアス>>334
議題にあげるならともかく、人との会話の中で「オレは○○だと思っている」と来れば相手にどう思うか聞いてみるっていうのはそう不自然なことではないと思うがな
それで疑われるのはやや心外だぜ
人の意見が読めねぇ時期こそ、誰がどう考えているか知る術に会話というのが存在していると思うがな
(347)2006/05/27 22:24:34
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン>>343

くすっ、残念ながらおごりじゃないわよ。

そうね、霊能者COだけでも占い師COしてたと思うわ。
霊能者のCO状況を狼側に見せたら占い師COで狼側が混乱しないもの。それだったら同時にやっちゃった方がいい気がするわ。

クインジー、こんばんは。
ビールもいるでしょ?
(348)2006/05/27 22:28:59
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>347

 今回の場合、貴方がローズマリーさんの正体を知っているのではないかという疑念が基にあります。
 この場合、他人の考えを伺うのは自然な無辜の好奇心とは思いにくいです。
(349)2006/05/27 22:31:25
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー当然だ、ありがとうよ。グレンにつけておいてくれ
2006/05/27 22:32:06
酒場の主人 フレディ
近くまで戻っているけれど、ワインの樽を片付けるのでもう少しかかりそうだ。

ところで、占い先の希望はもう出そろったかな?
23時頃までしかいられないという人もいたと思う。次の更新までに時間があまりないので、シスターとローズマリーがいられるうちに揃うように頼むよ。
僕の案は、すでに書いてあるけれどメイさんがまだ来てないんだよね。
(350)2006/05/27 22:33:58
酒場の主人 フレディ
クインジー、ごめん、つっこまれたところがよくわからないんだけど、アンカーしておいてくれたら帰り次第読んで答えるよ。
(351)2006/05/27 22:36:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/27 22:37:42
踊り子 キャロル
はろ〜!
稽古の休憩中に抜け出してきちゃった(笑)
(352)2006/05/27 22:39:29
踊り子 キャロルは、また議事録が厚く、熱くなってる…と笑っている。
2006/05/27 22:40:06
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/27 22:40:23
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/05/27 22:40:33
農夫 グレン
ほほう。そうきたかクイン。
まぁこないだお前がやらかした野荒し、
アーヴァインの旦那にチクっておいたからな。
報奨金が僅かばかり出たんでビールの一杯は奢ってやるぜ。

明日あたり旦那にこってり絞られるだろうよ。覚悟しておけよ(笑)
(353)2006/05/27 22:41:33
書生 ハーヴェイ
決めました。


今日の占い希望ですが、●クインジーさんでお願いします。コーネリアスさんと被ってしまいますが、やはり>>147が気になります。
ここでのクインジーさんの言い回しは、やはりローズさん真前提での言い回しに見えます。
もし失言だとしたら、少しあからさま過ぎる気もしますが、占っておかないと後々安心できなさそうですので。
(354)2006/05/27 22:41:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/27 22:42:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/27 22:43:24
踊り子 キャロルは、バラバラ議事録をめくりながら、噂のシチューを堪能中…
2006/05/27 22:45:59
お尋ね者 クインジー
コーネリアス>>349
勘違いさせるようなことを言ってしまった責任はオレにあるが、それは邪推だ

オレの立場でローズが真だと見えるっていうのがよくわからんな。どういうケースを想定しているか教えてくれるか?
(355)2006/05/27 22:48:58
お尋ね者 クインジー
グレン>>353
おいおい、何の話だよ(笑)
ありゃノーマンの仕業だ

野荒しでお尋ね者になったんじゃねええ
(356)2006/05/27 22:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー
●希望ね。
やっばり、ステラの後にCOした人達が気になるわ。
一番最後のCOになるメイは一番気になるけど、寡黙すぎだわね。これからの発言があるかどうかも微妙ね。
ちょっと保留かしら。
グレンはさっき話してそれなりに納得いったからいいとして、残りはネリーね。

●ネリーにしておくわ
(357)2006/05/27 22:52:11
踊り子 キャロルは、村一番の踊り子がきたってのに、みんなの反応が薄いわ…(笑)
2006/05/27 22:52:42
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー>>355

 教えてくれと言われても……納得しないでしょうし。
 最も単純に言えば狼狼の場合ですか。
(358)2006/05/27 22:54:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/27 22:54:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルまぁ、すねないすねない、つ【ティースカッシュ】
2006/05/27 22:55:55
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル、こんばんは!。○(ごめん、議事に没頭してた・苦笑)
2006/05/27 22:56:37
踊り子 キャロル
ハーヴェイさんいるのかしら?
守護者の負担がどうこうってやつが、私にはよくわかんないのだけど…ちょっと説明してくれないかな?

霊能者と結社が潜伏してる状態ってことは、狼の灰襲撃してくる可能性があがらない?
そおすると、GJが起こり難いでしょう。
ま、占い師は生きてるかもしれないけど…

死んだあの人が論はどうしても付きまとってしまうし、そこで狂人が騙らないなんて作戦をとったら、混乱しそうな気がするんだけど。

ので、私は騙りをきっちり表に引っ張りだす方が、すっきりしてて好きなのよ。
騙りが表に出ている状態では、何が守護者の負担となるのかしら?
(359)2006/05/27 22:57:13
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼をいって、ティースカッシュを飲んでいる。
2006/05/27 22:57:57
踊り子 キャロル
それから…占い先はね、グレンさんのままで変えません。

理由に追加で…
>>303の>非宣言者はあとはメイだけ?
という表現がきになるから。
メイちゃんが能力者COしないことを知ってるみたいに感じちゃったの。
上げ足取りみたいだけど、ま、そんな感じかな。
(360)2006/05/27 22:58:58
踊り子 キャロルは、あ、私なんか変なこといった?なんか天使が通ってる…(笑)
2006/05/27 23:04:49
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロル、どうでしょう? 通っているところ私には見えませんが。
2006/05/27 23:07:59
書生 ハーヴェイ
クインジー>>355

コーネリアスさんへの質問に横槍ですが、具体的には>>147の、「どのタイミングでローズに対抗するかわからんが、遅くなればそれなりに不利になると思っているだろうしな。狼に流れを作らせるのは癪だからな。今頃狼は慌てているだろうぜ」の部分でローズさん真前提に見えました。

ここの部分に関する弁明として、クインジーさんは、要約すれば、「ローズさんの真贋に関わらず」また「ローズさんが真か偽か分かっていないのにも関わらず」、遅れてきて占COしてきたら、その方は信用を落としてしまう。という理由で言ったという風に取れると思うんですけど、その割りに、後からCOするであろう占CO者が狼側であると決め付けているように見えたんです。
(361)2006/05/27 23:08:56
酒場の主人 フレディ
ただいま。
ボトルを片付けながら集計するよ。
(362)2006/05/27 23:09:02
双子 リック
戻ったよー。

全員の宣言が終わってないとはいえ、占い先希望そろそろ出さないと、さすがに間に合わないね。

よーし、ちょっと議事録読んでくるー。
(363)2006/05/27 23:10:23
学生 メイ
ん、ただいま、COがでてるわね。さらっというけど【私は能力者じゃないよ。無論まとめ役も辞退するわ。】

まぁ、してもいいが、この時間になるぞ、しかも不安定、つーわけで、議事録読んでくる。
(364)2006/05/27 23:10:49
お尋ね者 クインジー
コーネリアス>>358
フン。それじゃ、>>334が言いがかりだって認めてないか?(笑)

コーネリアスの希望として受け止めておくぜ。むしろハーヴェイの追従の方が気になるがな
(365)2006/05/27 23:10:51
踊り子 キャロル
マスター、リック君、メイちゃん、お帰り〜!
ん…これで出揃ったね!

みんな、占い先希望、メモに貼るとよいと思うよ〜
(366)2006/05/27 23:12:40
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ、リック、メイ、お帰りなさい。
メイの非CO確認したわ。
(367)2006/05/27 23:14:30
学生 メイ
マズ、霊能者三日目CO+占い先によるCOの回避の理由だが、確定白がでたなら、占い師COの展開では、確定霊能者が作れると思ったからだ。

たとえ襲撃されたとか一人しかCOしなかったとか色々あるかもしれないが、初日霊能者COにより対抗が出ると予測するなら、ローラーの日数を減らす意味も込めて、三日目って思ったんだ、無論三日目で一人なら、吊るつもりだったね。
(368)2006/05/27 23:15:15
お尋ね者 クインジー
フレディ>>351
>>298仮まとめ役立候補しながら、自分の意見を積極的に出していってどうするんだって事だ。
フレディが狼ならミスリードの可能性もあるからな。

ハーヴェイ>>361
そのあたりは>>154 >>158で説明したとおりだ
それ以上でもそれ以下でもねえ

メイ>>364
おかえりだ。
>してもいいが
これはまとめ役のことだよな。その意図は何かあるのか?
(369)2006/05/27 23:15:52
双子 ウェンディ
ただいまー。そしていきなり質問なの。

>>305,>>306 グレン

ごめん、グレンの優先順位がよく分からなかった。
えっと、占霊同時順次COだったら霊だけCOの方が有利に思った、ということでいいんだよね?

それと>>303、潜伏結社の占師騙りと、あの場での非占師宣言と、どう関わっているの?(デリケートな問題だったら後日回答でもいいですのでその旨お伝えください)
(370)2006/05/27 23:16:41
学生 メイ
まぁ、多少乱暴かもしれんがね。占い先に霊能者がきて、確定白なら、かなりおいしいと踏んだんだが・・・。

ま、ソフィさんが都合が悪かったんでしょうな。
(371)2006/05/27 23:16:55
学生 メイ
>してもいいが

してもいいが、夜遅いぞって意味、今日は【たまたま】23時だったが、最悪2時になるかもしれないぞ、って意味。
(372)2006/05/27 23:18:08
酒場の主人 フレディは、学生 メイに驚いた。
2006/05/27 23:18:38
踊り子 キャロル
>>368>>371
メイちゃんの作戦、男らしいわ(笑)
(373)2006/05/27 23:19:06
酒場の主人 フレディ
CO揃ったね。
グレン:否霊CO>>114
ハーヴェイ:否占霊>>168:結COなし>>192
ネリー:否占霊結COなし>>301
@ステラ:占CO>>242
フレディ:否霊CO>>135:否占CO結COなし>>200
@ローズマリー:占CO>>116
#リック:霊CO>>232
ウェンディ:否占霊>>146:結COなし>>184
#ソフィー:霊CO>>99
キャロル:否占霊結COなし>>215
ラッセル:否占霊>>111:結COなし>>195
メイ:否占霊結COなし>>364
クインジー:否占霊>>105:結COなし>>196
コーネリアス:否占霊>>149:結COなし>>198
ノーマン:否占霊>>148:結COなし>>216
(374)2006/05/27 23:19:21
双子 ウェンディは、ケーキを食べながら占い先を考えている。
2006/05/27 23:19:43
酒場の主人 フレディ
追加と確認は各自でお願いしていいかな。

グレン:ノーマン
ハーヴェイ:クインジー
ネリー:フレディー/コーネリアス
@ステラ:
フレディ:グレン
@ローズマリー:ネリー
#リック:
ウェンディ:
#ソフィー:
キャロル:
ラッセル:ハーヴェイ
?メイ:
クインジー:
コーネリアス:クインジー
ノーマン:
(375)2006/05/27 23:20:22
学生 メイ
でも、この作戦の場合、真霊能者が、初日or二日目にCOしちゃうと、アウトなんだよね。だから、ブラフの意味を込めて、
>>88で、占い師になんだけど、COを勝手にしたら信用しないタイプっていったんですけどね。

無論こうなってしまった以上、頑張りますよ。
リアルは大事ですし。ええ、本当に(遠い目)
(376)2006/05/27 23:22:40
双子 リック
遅めのCO者の中に狼が一匹はいるんじゃないの、と勝手に思ってるよ。

中でも気になったのはネリーね。>>97で穴があると言ってるなら、ネリーの潜伏案→投票方法は、無記名投票ではやめた方がいいと思ったよ、混乱することもあると思うし。どうせなら遺言COとか浮かばなかったのかな。

あとはまあ、ちょ〜個人的な印象で申し訳ないけど、>>315でも言ったけどね、>>309の考察は微妙かな?

それとついでにー、>>309 >★ネリー
『ローズが偽と仮定すると、真が潜伏を望む場合もあるのかな?』が、「真らしく聞こえない」ってどういうこと?
まだ対抗COするか潜伏するかは、きっちり話し合われてなかったはず。おいらの意見ってそんなにおかしいかな。

とまあ、疑問点などもあるので■6.●ネリーでよろしく。
(377)2006/05/27 23:23:15
書生 ハーヴェイ
>>359キャロル

霊能者と結社の片割れが潜伏していたなら、確かに灰襲撃される確率は上がるかもしれませんが、真霊能者が襲撃される確率事態はそう高くないと見ています。まぁ、この辺は霊能者の潜伏手腕にもよりますけど。それと、これは少し経験則になってしまうのですが、初回襲撃の時点で表に占い師候補3人、結社1人が表に出ている状態で、外れれば灰を狭めてしまう可能性もある灰襲撃をしてくる事自体、霊が表に出ているときに比べれば高くなるにしても稀なことだと思っています。

>「死んだあの人が論はどうしても付きまとってしまうし」これは好みの問題ですね。灰襲撃霊能者を喰うのは結構難しいと思っています。

>「そこで狂人が騙らないなんて作戦をとったら、混乱しそうな気がするんだけど。」ごめんなさい。この部分、よく分かりません。占3CO前提で僕は話しているつもりですが…占い3COなら狂人は占い師を騙っているはずですよね?
(378)2006/05/27 23:23:32
酒場の主人 フレディ
>>369
仮まとめといってもそんなに僕を盲信するようなことは無いだろうし、僕も意見を出したっていいだろうと思うからだよ。

それと、買い出しに出かけて帰るのが遅くなりそうだったというのもある。
(379)2006/05/27 23:24:33
お尋ね者 クインジー
メイ>>372
すまん、オレはいまいちわからねぇ

>【まとめ役を辞退する】
>やってもいいが、夜遅いぞ
仮まとめ役としてみんなが異論なければフレディが。結社が出てくれば、結社にまとめ役をやってもらおう

という時に「やってもいいが」という意図がわからんのだ。なんで「やってもいい」と発言したんだ?
(380)2006/05/27 23:25:02
書生 ハーヴェイ
↑(続き)

個人的に僕が一番嫌いなパターンは占3結1確定霊が、襲撃前に表に出てしまって、初回襲撃であっさり占い師が食べられてしまうというパターンです。この場合、占3結1の場合と比べて守護者に掛かる負担が跳ね上がり、初回襲撃で占い師を守護できる可能性はかなり低くなると思います。

まぁ、完全に好みの問題といえばそれまでですが…
(381)2006/05/27 23:25:53
農夫 グレン
キャロル>>360

うーん。俺の発言のどこをそう感じたのか説明してもらえるとありがたいんですが。
感じちゃったのなら仕方ないのかな。

ウエン>>370
違うよ。占霊同時の方が霊COより勝る。
ただ占COの方が同時に勝ると思うが、あの時点でもう霊能者COが始まっていた。
俺個人の考えで宣言を停滞させる事もできないので取りあえず霊COをした上で、占COから始める選択肢を示唆したかったんだ。紛らわしい物言いですまん。
(382)2006/05/27 23:26:45
双子 リック
>>351 ★フレディのおっちゃん、
クインジーさんが言ってるのは、リック>>314下段のことだと思われ(ry

おいらの発言も読みづらかったね、ごめんちょ。

メイさん来たんだねー。よーし、これで状況が整った!ウズウズ、楽しみだー。
(383)2006/05/27 23:28:33
学生 メイ
やってもいい発言か、素直に言うと、まとめ役は時間の都合上絶対に危険だ。もし、フレディが何かの都合上やれなくなったらやってもいいけどね。

っていう意味。

私も日本語は苦手だスマンな。
議事録読んでなかっただけだ・・・orz。
(384)2006/05/27 23:28:44
酒場の主人 フレディ
>>380
メイさんがまとめ役をやると、怖いことになるぞという脅しととったけど。
今日みたいにいつもギリギリな感じとかね。
(385)2006/05/27 23:29:03
お尋ね者 クインジー
コーネリアス>>358
フン。それじゃ、>>334が言いがかりだって認めてないか?(笑)

コーネリアスの希望として受け止めておくぜ。むしろハーヴェイの追従の方が気になるがな
(386)2006/05/27 23:33:43
書生 ハーヴェイ
…っと、COが出揃ったようだね。

占2霊2か…もし結社が騙ってるなら個人的にはもう撤回してもらいたいかな。それによって、能力者の真贋予想の精度も上がると思うし。

それと、【僕はまとめ役を辞退するよ】

(387)2006/05/27 23:35:10
踊り子 キャロル
>>375
私は●グレン、っていったよ〜

ハーヴェイさん、ありがと。
>>381はすごく納得した。
>>378の下のほうはね、占い師3COで結社が騙り解除しないとかぁ…村人騙りとかぁ…変なケースを色々経験しているせいで出てきた発言なんで気にしないで(笑)
(388)2006/05/27 23:35:18
お尋ね者 クインジー
↑ちぃ、なんか調子が悪いな
勝手に発言してやがる。すまんが、>>386気にしないでくれ

メイ>>384
フレディ>>385

ストレートに受けとくぜ
(389)2006/05/27 23:35:19
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/27 23:36:08
学生 メイ
一応議事録は読み終わったけど、
【CO手段が(独断)の人々に質問】
占い師は置いておいて、霊能者のCO手段は、次の三つのうち、どれがよかったのかな?
1.初日CO
2.二日目CO
3.襲撃後CO
4.潜伏
5.その他

あ、4は冗談だが、良かったら答えてくれ。
(390)2006/05/27 23:37:07
学生 メイ
クインジーそうして貰うと、非常に嬉しい。
(391)2006/05/27 23:37:48
双子 リック
>>379
気にするっていうか、多数決とか明言してるならあれだけど、そうでもなかったでしょ。
独断も考えてるなら隠して置いた方がいいとおいらは思ったよー。
まあ、ブラフの線もあるならいいんだけどねー。
(392)2006/05/27 23:39:22
踊り子 キャロル
>>382
ん…?
だって、グレンさん「非宣言者」っていってるじゃない?
非宣言者って能力者COをしない人のことでしょ…?
私の読み違い…?!
(393)2006/05/27 23:39:32
酒場の主人 フレディ
>>383
読み直してきたよ。希望をあのときに出したのは、さっきの>>379の通りなんだけど、回避COされるとは思っていなかったな。そんなCOなら僕的にかなり信用度が低いと思う。
(394)2006/05/27 23:41:17
吟遊詩人 コーネリアス
キャロル>>393

 ……非宣言者とは、CO/非COしていない人、というニュアンスなのでは。
(395)2006/05/27 23:41:31
学生 メイ
んー、占い先か・・・、これは、どうしたものか、まぁ、一番無難なのは●フレディなんだよなぁー。生贄案にしない限りは・・・。

まあ、とりあえず●フレディ、理由はまとめ役だから、まだ、結社員COはないよね?
(396)2006/05/27 23:42:48
農夫 グレン
ああっ。
おれの発言ミスだなこれは。
正しくは「非能力者宣言者」だな。非能力者宣言をまだしていない者ってニュアンスだったんだが…
(397)2006/05/27 23:42:51
踊り子 キャロル
>>395
あぁぁ…そんな気がしてきた…
ごめんね、グレンさん…日本語の読解不足かも…

でも、希望はそのままでいいや(笑)
(398)2006/05/27 23:43:54
農夫 グレン
妙に詩人さん、俺に優しいよねぇ…

ひょっとしてそっち系の人?
(399)2006/05/27 23:43:57
踊り子 キャロルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/05/27 23:46:31
踊り子 キャロル
なんか謝って損した気分だわ!
(400)2006/05/27 23:47:49
学生 メイ
あ、キャロルさんプレゼント渡してなかったわね。

えっと、あ゛・・・・。


明日でいいかな?
(401)2006/05/27 23:48:50
お尋ね者 クインジー
希望だすぜ
●ハーヴェイだな
>>341の経験則から占3霊1というのは、潜伏狼が狂への誘導とも取れかねない発言だ。
守護者の負担も何も、真占い師をとっとと見つけて守護しちまえば、村側の勝利だからな。考えにブレがなさすぎるようにも感じるな。かえって気になるぜ
(402)2006/05/27 23:49:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
30
36
40
42
71
27
29
19
56
39
19
47
63
16