人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1477)沼地の村 : エピローグ
双子 リックは冒険家 ナサニエルに投票しました
未亡人 オードリーは冒険家 ナサニエルに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 リックに投票しました
お尋ね者 クインジーは双子 リックに投票しました
冒険家 ナサニエルは双子 リックに投票しました
語り部 デボラは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、3人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、3人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人間だったようだ。
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人狼のようだ。
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
修道女 ステラ
村人
死亡
shumoky
3/6
0/3
0/0
33%
双子 リック
霊能者
死亡
seijyu
2/9
2/2
0/0
36%
未亡人 オードリー
占い師
生存
sabineko
4/6
0/1
0/0
57%
学生 メイ
守護者
死亡
destler
2/3
0/1
0/0
50%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
eiry7
0/1
0/0
0/0
0%
---
流れ者 ギルバート
狂人
生存
koyutyan
1/1
1/1
0/0
100%
お尋ね者 クインジー
人狼
生存
sunfish
1/1
1/1
0/0
100%
冒険家 ナサニエル
人狼
生存
kintaman
0/1
3/4
0/0
60%
墓守 ユージーン
村人
死亡
kochi
0/2
0/0
0/0
0%
語り部 デボラ
村人
死亡
ayu
0/2
1/1
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
未亡人 オードリー
ええ?
リックさん吊り??
(0)2006/05/24 23:04:51
双子 リック
ちくしょー! 吊られたー!

皆マジごめんーとんだミスリーダーだったー
(1)2006/05/24 23:05:07
墓守 ユージーン
っち・・・・・・

[...は、ナサニエルに投げつけた。]

ほらよ・・・お前さんが欲しがってたもんだ・・・

っ【メイド服】

狼陣営の勝利祝いだ・・・・・・だが今すぐ着ろ・・・
(2)2006/05/24 23:05:09
修道女 ステラ
おつかれさまでーす。
(3)2006/05/24 23:05:16
お尋ね者 クインジー
皆、騙して申し訳ない!!
(4)2006/05/24 23:05:38
双子 リック
なんかオードリーさんの名前に見覚えがある気がー
(5)2006/05/24 23:05:40
墓守 ユージーン
てなわけで、おつかれさまでしたー
(6)2006/05/24 23:06:22
墓守 ユージーン
うわぁ・・・ナサニエルの中身・・・・・・って、正直予想通り(笑)
(7)2006/05/24 23:07:15
流れ者 ギルバート
モツカレ。嫁寝た
(8)2006/05/24 23:07:18
墓守 ユージーン
ギルおつかれー、嫁さん放置は許さんぞw
(9)2006/05/24 23:08:08
流れ者 ギルバート
いやあ勝てた勝てた^^クインジーさん予想通り狼だた〜^^
(10)2006/05/24 23:08:31
お尋ね者 クインジー
やっぱギルが狂人だったか。
最後の方で急に真面目になったから焦ったぜ。

ばーさん食ったのは続いた場合のコミット事情でだ。
(11)2006/05/24 23:08:55
流れ者 ギルバート
4日目のナサニエル黒確はまじあせったよ〜tt
(12)2006/05/24 23:09:22
双子 リック
。o(ナサ兄のID前半に見覚えがー。別人だろーかー)

エッタは初参加か……俺の言い方がきつくて嫌になったんならごめんなー。
他の人もきつく感じたみたいでごめんー。特にメイねーちゃん、オードリーさん、散々言ってごめん。

とんでもないミスリーダーだぜーほんとーうわーん
(13)2006/05/24 23:09:31
流れ者 ギルバート
ユージーン

ちゃんと寝かしつけた〜
(14)2006/05/24 23:10:11
双子 リック
ギル兄が狼だと本気で思ってた俺。
クインジー兄貴は後半白くなって疑えなかったー。つーか俺と気が合いすぎー
(15)2006/05/24 23:10:25
流れ者 ギルバート
リック見てて大変そうだと思ったtt

リックオツカレ!吊りおめ!
(16)2006/05/24 23:10:51
墓守 ユージーン
リックおつかれさん。
そう気にすることもないんでは?4日目のあの悩みようみれば責めれんw
(17)2006/05/24 23:10:52
お尋ね者 クインジー
あ、俺、普段はsammyってID使ってる。
これと併せて14戦目だ。
(18)2006/05/24 23:11:47
流れ者 ギルバート
でも考えてみれば、今回の狼2人とも議論派。

マジ4日目までわかんなかったよ〜
(19)2006/05/24 23:11:55
双子 リック
ギル兄>>16
初霊能者で確定で自分吊りで負けなんてトラウマにしかなんねー! ちくしょー、決め打ちで吊っておけばよかったぜー!
(20)2006/05/24 23:12:07
修道女 ステラ
いやあ難しかったです。
全然分からなかった……。

ログ読んで来ますねー。
(21)2006/05/24 23:12:30
墓守 ユージーン
私はこれで2戦目です。襲撃も初で少々喜んでいたけどね・・・
(22)2006/05/24 23:12:38
墓守 ユージーン
あぁ、議事録読み返してくるかなぁ・・・
(23)2006/05/24 23:13:33
双子 リック
ギル兄>>19
理論派は疑えない俺。今回感覚派ばっか疑ってたな……

そして34戦目でこの失態はマジありえねーと思った。まとめ役やりたくて霊能者希望してマジごめんー……
(24)2006/05/24 23:13:55
流れ者 ギルバート
ちなみに僕人狼初心者w

1/7発言とかCO遅れとか素wwww

でも3日目のCOなしは、本当の直前までヘンリッタ真霊通知出すかどうか迷ってたw

狼サイドさん、引っ掻き回しちゃってたらゴメンネw
(25)2006/05/24 23:14:45
双子 リック
ユージにーちゃんの独り言が素敵過ぎる! 2戦目だとは思わなかったなー。
(26)2006/05/24 23:15:01
お尋ね者 クインジー
>>15
だろうと思ってリックに合わせてたんだよ。

俺、途中で皆に吊り希望にされてマジ焦ってたんだぜ?
皆正解なんだもんよ、狼予想。
(27)2006/05/24 23:15:21
墓守 ユージーン
ネタとして笑ってもらえるなら本望さ☆
(28)2006/05/24 23:17:34
双子 リック
赤ログの2人が変態だー!

俺、クインジー兄貴の人柄にほれ込んでたのにー騙されたぜちくしょー!
(29)2006/05/24 23:17:47
墓守 ユージーン
ただね・・・もう少し喋りたかった が、本音だよっヽ(`Д´)ノウワァァァァン
(30)2006/05/24 23:18:23
双子 リック
クインジー >>27
ば っ ち し 外 し て た 俺。

最近自分が感覚でも理論でもダメと分かって凹み中だー
(31)2006/05/24 23:18:41
双子 リックは、墓守 ユージーンを慰めた。「多弁だー、多弁になるんだー」
2006/05/24 23:19:06
お尋ね者 クインジー
人外サイド全生存か…

真っ先に吊られると思ってたんだがなぁ。
占いにも吊りにも挙がってんのに…
(32)2006/05/24 23:19:37
墓守 ユージーン
あれ? クインジーさん【変態】?

【お尋ね】から【変態】に改名しておきましょうか?

私ってやっさしーなぁ
(33)2006/05/24 23:19:42
お尋ね者 クインジー
変態はナサニエルだけだ!
俺は巻き込まれたんだ!

←でも乗ってた奴w
(34)2006/05/24 23:21:02
双子 リック
そういや完全敗北か!

……マジで記憶を封印したい。もう霊能者はやらんーうわーん
(35)2006/05/24 23:21:46
双子 リック
赤ログがますますやばくなってく件についてー
(36)2006/05/24 23:22:15
双子 リック
そういやー、審問でも最近初心者大量参加+突然死多いんだー?

俺、メインはBBSなんだけどそっちも酷くてー。で、短期で遊びに来たー
(37)2006/05/24 23:23:14
墓守 ユージーン
私の初村は結社2名の流行病でしたよ・・・初村と言うか2戦だから初戦?(*ノノ)

正直トラウマなりかけた村だったんですけどね
(38)2006/05/24 23:25:43
お尋ね者 クインジー
>>36
だからそれはご主人様のせいなの!
わ、私喜んでなんかいないんだからっ!


いいのかツンデレクインジーで…orz
(39)2006/05/24 23:25:44
墓守 ユージーン
ツンデレクインジーなら 萌え だっ!

え?今回以降も貫くって?・・・茨の道ですよ?
(40)2006/05/24 23:26:49
双子 リック
ユージにーちゃん>>38
それもトラウマになるなー……ドンマイー、そんな村ばっかじゃないさー
早速完全敗北かました俺のいう台詞じゃないけどなー

つーか兄貴ツンデレでFAなのかー! そうなのかー!
(41)2006/05/24 23:31:18
お尋ね者 クインジー
>>40
萌えなのか?w

いや、これはご主人様の調教のせいだから(マテ)
(42)2006/05/24 23:31:20
墓守 ユージーン
>>41 
この村で気分も一気に変わりましたが(笑)正直楽しかったしね〜
(43)2006/05/24 23:32:47
お尋ね者 クインジー
>ギル
ナサ確黒はある程度予想してた。
赤ログじゃ大うけだったぜ。
(44)2006/05/24 23:34:09
墓守 ユージーン
2日目のクインジー>>2:51の赤ログに埋まった独り言・・・良心か?!
(45)2006/05/24 23:34:53
墓守 ユージーン
笑いすぎて、あまりしっかり読めないなぁ(笑)

あんたら良いコンビだよw
(46)2006/05/24 23:36:05
お尋ね者 クインジー
>ユージーン
最初がそういうのだと次が怖いよなぁ?
でも、いい村は幾つもあるし、いいプレイヤーもたくさんいる。
結局は楽しんだモンが勝ちなんだよ。

俺の初参加は…いまだに胃が痛くなるがなw
(47)2006/05/24 23:38:46
墓守 ユージーン
あー、最後に考えてたネタだ・・・赤ログ影響も大だけどね(笑)
(48)2006/05/24 23:39:21
墓守 ユージーン
っち・・・・・・

[...は、クインジーに投げつけた。]

ほらよ・・・お前さんが着たがってたモンだ・・・

っ【メイド服】

ナサニエルの趣味だろ?・・・・・・今すぐ着て向かえてやれ・・・
(49)2006/05/24 23:39:44
双子 リック
クインジー兄貴>>2:38↓囁き
■3の意図は、確定狼が出た時にLWに目星を付けやすくするためー。俺まとめ役好きーなんだけどー、毎回出してやってるー

短期というか少人数村あんまやったことなくて、微妙な感じだったけどもー。狼3の村だとかなり良いぞー。ライン考察の時役立ちまくりー
(50)2006/05/24 23:40:33
墓守 ユージーン
そうですねぇ〜 でも、ついつい考えちゃうから村入っちゃいましたよ・・・アハハハ・・・
(51)2006/05/24 23:40:39
双子 リック
ナサ兄>>2:40↓囁き
違う違うー、あれは寡黙だけを理由にした吊り希望は禁止ってだけー。他に黒っぽいのがいないなら、消去法で狼って考えられるから認めるよー

あれの意図は、とにかく理由をはっきり述べさせる為ー。適当な理由って嫌いなんだよー。理由をはっきりさせておけば、後で言い逃れ難しくなるしなー
(52)2006/05/24 23:43:13
双子 リック
ユージにーちゃんも俺らの仲間だー

つ【人狼中毒認定書】
ご参加は計画的にー無理の無い胃生活をー
(53)2006/05/24 23:45:19
お尋ね者 クインジー
>>49
いや、俺赤ではずっとそれだし?

べ、別にご主人様を喜ばせたいなんて思ってないんだからっ!

>>50
まぁ、そういう所だろうとは思ってたがな。
あれで上手く他とライン繋げるように持って行ったりすると混乱するだろうな、と。
(54)2006/05/24 23:45:57
墓守 ユージーン
狼の優しさか・・・3日目最初の赤ログで墓下の心配か?!

私のオンステージになってたわけだから・・・それはそれで・・・。・゚・(ノд`)・゚・。寂しかったなんて言わないんだから!
(55)2006/05/24 23:46:33
流れ者 ギルバート
ぬあw垢ログ変態wwwwwww

ちょいとこりゃあ全部呼んでくるぜwww

またぬ〜ん
(56)2006/05/24 23:47:41
双子 リック
クインジー >>54
まー、そういうデメリットもあるんだけどなー。全部を信じるわけじゃないからー
わりと信用度高いのは、相手に疑い向けるようなやり取りを交わしてるとかー。相手の役職を知った上ではし辛い発言とかかなー。ナサ兄の3日目か4日目の発言、当たってたか……
(57)2006/05/24 23:49:03
双子 リック
ユージにーちゃん>>55
つ【ザリガニフライ】
あんまり墓下のこと気にしなくてごめんなー。余裕ないとダメだなー……定期的な料理RPやってれば、毎朝なんか供えたんだけどー
(58)2006/05/24 23:50:34
お尋ね者 クインジー
>>52
リックが印象や勘で決めるのが好きじゃないってのは、その辺でわかった。
だから俺、しつこく迫った訳。理由出せって。
そうするとリックが俺に対する見方変えるだろうと思ってやってた。
俺、買い被られてるけど、論客でも理論派でもないぜ?
考察出さなかったのは、それをやるとボロが出るからなんだよな。
(59)2006/05/24 23:51:50
墓守 ユージーン
いやいや、初墓下だったんでね。一人盛り上がってて逆に悪いねぇ・・・
(60)2006/05/24 23:52:35
未亡人 オードリー
メイさん。
今回は守護者さんだったのね。
再戦率100%って物凄いわよね。
(61)2006/05/24 23:54:22
未亡人 オードリー
私はninjin国でも同じIDだから、リックさんとは
同村した事あるかもしれないわね。
(62)2006/05/24 23:55:21
お尋ね者 クインジー
メイには本当に申し訳ないことをしたと思う。
マジですまん。
(63)2006/05/24 23:55:26
双子 リック
クインジー>>59
まとめ役の好みにあうよう、やり方変えてステルスーって戦略は聞いた事あるがー

効果あり過ぎ。序盤占っておけば良かったな……後半になるほど疑えなかったー。婆ちゃんと比較すると黒かったんだけどなー
(64)2006/05/24 23:56:38
学生 メイ
ただいまー。
(65)2006/05/24 23:57:34
未亡人 オードリー
吊られて悔しかったと思うわ。
でもとっても偉かった、最後まで諦めないで
発言したのは素晴らしいわ。

守護者のお手本にしたいくらいよ。
(66)2006/05/24 23:58:02
未亡人 オードリーは、学生 メイを抱きしめた。
2006/05/24 23:58:19
学生 メイ
あっ。

やっぱり負けちゃったのね・・・
(67)2006/05/24 23:58:30
お尋ね者 クインジー
オードリーは最初から真確定してた。
本当は今日はオードリー襲撃の予定だったんだぜ?
ばーさんがあんな事になったから、急遽変更したんだよ。
(68)2006/05/24 23:58:42
未亡人 オードリー
おかえりなさい。

メイさん、再戦率100%の私ですよ。
前回ニーナ、ラッセル、カミーラの私です。
(69)2006/05/24 23:59:08
学生 メイ
あっ。

オードリーさん、ありがとう。

まだみんな読んでないんだけど。
(70)2006/05/24 23:59:09
学生 メイ
えっ。
(71)2006/05/24 23:59:40
双子 リック
オードリーさん>>62
いやー、今回が初対戦ー

つ【もずパンマンポスター】

散々信用出来ないとか言ってごめんー、悪かったー。すまんー
(72)2006/05/24 23:59:45
お尋ね者 クインジー
メイ!
もう本当にすまなかった!
ハリセンで殴っていいから!!
(73)2006/05/25 00:00:19
学生 メイ
ごめん、まだ読んでないんだけど。
やっぱり、負けちゃったの?
ランダムでサイコロさんが悪い方に出たのかな・・・
(74)2006/05/25 00:00:45
墓守 ユージーン
流し読みだけど・・・何とか読みきった・・・ツカレタ

来てる方々こんばんわだ!
(75)2006/05/25 00:01:03
学生 メイは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/05/25 00:01:07
学生 メイ
まだ読んでないんだけど

クインジーさんが狼さんでしょ?
(76)2006/05/25 00:01:30
墓守 ユージーン
読んでるとねー。クインジーさん優しいねぇ〜配慮忘れてないし。でも狼だから・・・
(77)2006/05/25 00:01:44
学生 メイ
ハリセン初めて使ったよー♪
(78)2006/05/25 00:01:59
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーを小一時間問いつめた。
2006/05/25 00:02:05
双子 リック
メイねーちゃん、お帰りー
3日目はごめんー。4日目結果見てほんとすまなかった。あの抵抗ぶりは守護者だったんだなー……色々ごめんー

これで村を完全敗北に導いてるんだからどうしようもないよなーはははー

orz
(79)2006/05/25 00:02:23
未亡人 オードリー
>>68
あれはリアルなのよね?
本気で思考停止になってしまって、質問に答えられなくてごめんなさいね。
(80)2006/05/25 00:02:51
墓守 ユージーン
[...は、リックの肩をポンとたたいた。]

リックは4日目みてると胃に穴があくんぢゃないかと思うくらいがんばってたさっ!

っ【ザリガニ】

これあげるから良い子にしてるんだよ〜?
(81)2006/05/25 00:04:14
お尋ね者 クインジー
でも俺、狼二回目なんだぜ?
決定は皆ナサがやってくれたしな。
全然自信なんか無かったよ。
(82)2006/05/25 00:04:49
未亡人 オードリー
>>72
( ゚o゚)ハッそれは…
まさか…
(83)2006/05/25 00:05:23
墓守 ユージーン
さすが【ご主人様】って?

そのキャラでのあの会話は夢に出そうで・・・
(84)2006/05/25 00:06:03
未亡人 オードリー
>>82
あら、そんな風には見えずに堂々としていたわよ。
でも発言の使い方が、指摘の仕方の割には
無駄が多くて、そこら辺がアンバランスだったわね。
(85)2006/05/25 00:06:54
墓守 ユージーン
でも・・・ナサニエルの1日目の変態っぷりで中身予想してて、当たってたのが怖い怖い・・・
(86)2006/05/25 00:07:33
未亡人 オードリー
メイさん。
占い師とってしまってごめんなさいね。
でもね、私はランダムだったのよ。
(87)2006/05/25 00:07:33
未亡人 オードリー
>>86
やはり、貫いて●ナサニエルにすれば良かったわね。
(88)2006/05/25 00:08:09
墓守 ユージーン
なんか鬱憤晴らすように喋ってる私(笑)

くらーいフインキのRPになってたからあまり喋れなかったのに・・・エピで発散
(89)2006/05/25 00:09:15
墓守 ユージーン
あの変態は即占いだったですね・・・
(90)2006/05/25 00:10:01
双子 リック
オードリーさん>>80
あれはしゃーないー。婆ちゃん、無事だろうかー……ヤカンひっくり返して火傷って、しゃれにならんよな?

>>83 ふふふ、第3回もずパンマン村の参加者だぜー。まさか直前に会うとは思わなかったー。本戦でもよろしく頼むよー

メタ推理にならんよう、役職考慮しないとなー……
(91)2006/05/25 00:10:25
未亡人 オードリー
>>90
そうねぇ。
占いたかったわ。

狼だっていう理論を出せと言われても、困るのよ。
村人なら何故そんなに強固として占いを拒むのか私には理解出来なかったけれど…理論として指摘する事が出来なかったから…理論派じゃない自分が悔しいわ。
(92)2006/05/25 00:12:12
学生 メイ
オードリーさん。。。

メイは占い師ばっかりだったから、こんどは守護者にしてみようと思ったの。

メイはオードリーさんとは通じてたよ。

でもそれはメタだから表では説明できないよ。
(93)2006/05/25 00:12:15
双子 リック
ユージにーちゃん>>81
にーちゃんー、俺負けて悔しいよー! せめてナサ兄だけは吊りたかったー!

ちなみに、胃の方は平気ー。画面見すぎと考えすぎで頭痛してたけどなー。まだ軽い方だったー
(94)2006/05/25 00:12:22
お尋ね者 クインジー
>>77
表に居る時は村人のつもりでいたから。
ただ、赤がある分反応が遅れたりしたのが気がかりだった。

>>85
発言スタイルは今後の課題。
もっと上手くまとめられる様にしないと。
(95)2006/05/25 00:12:25
学生 メイ
でも猫占い、素敵だった!
(96)2006/05/25 00:12:51
学生 メイ
クインジーさん!

やっぱりお兄ちゃんが狼さんだったんだ!

メイはずっと言ってたのに!
(97)2006/05/25 00:13:35
学生 メイ
お墓の下でもずーーーーーーっと言ってたよ。

何でわかんないのって!
(98)2006/05/25 00:14:00
未亡人 オードリー
>>91
あらあら、先に出会ってしまったのね。
私はこれ以降は自粛して、もずパン村の再々戦へ
力を蓄えておく事にするわ。

それに私には壮大な計画があるのだから。
うふふふふ。
(99)2006/05/25 00:14:32
墓守 ユージーン
>>94
ナサ吊り激しく同意だ!
え・・・?!今からでも遅くないって?
(100)2006/05/25 00:15:06
未亡人 オードリー
>>96
ありがとう。
私もメイさんのサイコロ占いは大好きよ。
(101)2006/05/25 00:15:36
墓守 ユージーン
あぁ・・・メイのサイコロ占いの村ログ読んでたなぁ・・・納得だ
(102)2006/05/25 00:17:01
未亡人 オードリー
>>98
メタ抜きにしても、メイさんの態度は村人寄りなのよ。狼ならやはりどこかで諦めが出てしまうと思う。
なのに、最後まで諦めず発言する村人は、なんらかの事情があると思ったの。

守護者さんなら、理解できるわね。
(103)2006/05/25 00:17:33
学生 メイ
サイコロ占いにしとけば良かったなぁ・・・
(104)2006/05/25 00:17:47
お尋ね者 クインジー
いや、俺さぁ、狼引いて相方がナサだってわかった時にクインジーで入ったことを後悔したよw
クインジーじゃ絡めねぇ!!ってw

もし、ナサが言うとおりシャーロットで入ってたら…
それはもう恐ろしい事になっていたであろうなぁw
(105)2006/05/25 00:17:50
双子 リック
オードリーさん >>92
理論を出せって言うかなー、具体的にどの発言がどう引っ掛かったか、その辺を一緒に出して欲しかったのよー。

勘や直感は大事だけどもー、それはあくまで自分のものであって、共感出来ないー。だからそれを理由に出されても、単に票を重ねたいだけじゃ? とか疑う俺ー。

やっぱり希望を出して通そうと思ったら、周りを説得しないといけない。俺は今回、その辺不十分な人が多いように感じたー。意見だけ出されても、その理由が納得いかなかったら採用するわけにはいかないってー。
完全敗北招いた俺のいう台詞じゃないのは分かってるけどなー。ごめんよー。
(106)2006/05/25 00:17:57
学生 メイ
でも、みんなベストを尽くしてこれなんだから、これがザリガニ村の運命ね!
(107)2006/05/25 00:18:17
学生 メイ
リックくんは少し一方通行過ぎるのよ。

怒んないでね?
(108)2006/05/25 00:18:54
未亡人 オードリー
けど…デボラさん。
平気かしら?すごく心配してるのよ。

RPなのか素なのか理解できなくて…
でもRPにしては悪質だと思って、ずっとF5を連打していても、反応なくてすごく心配したわ。
(109)2006/05/25 00:19:36
墓守 ユージーン
>>105 クインジー
何を言うか!そのキャラだからこその、大ウケを取れたと思う。正直羨ましくもある。・゚・(ノД`)・゚・。
(110)2006/05/25 00:19:40
学生 メイ
独り言にも書いておいたわ。

今回のMVPは狼さんだと思う。

あとは村人さんがみんな反省しなきゃいけないところがあると思う。

メイはもっと分かりやすくいわなきゃいけないんだろうけど。
(111)2006/05/25 00:19:55
学生 メイ
策士策におぼれる。
いろんな意味があると思うけど、
自分を疑う必要があるってことだと思うわ。

[サイコロ占い師のメイは、サイコロで遊んでいる]
(112)2006/05/25 00:21:42
双子 リック
オードリー>>103
その辺俺も感じたんだけどなー。メイねーちゃんなら、村人でも狼でも同じ態度取りそうに思えたー。他が白く見えたのもあって吊りー。
3日目はメイねーちゃん黒で、デボラばーちゃんがLWだろうなーとか思ってたー。4日目の結果見てめちゃ後悔ー
(113)2006/05/25 00:22:09
お尋ね者 クインジー
>>97
そう、メイ大正解だった。
オードリーもね。
マジで焦ったんだよ俺。
吊られるの覚悟してたんだぜ?
(114)2006/05/25 00:22:21
未亡人 オードリー
>>106
リックさんのせいで負けた訳じゃないわ。
私は勝ち負けには事審問では余りこだわらないように
しているの。自分がまだ審問初心者だから。
どの発言が引っかかったか?と聞かれれば、
正直に言えば、リックさんの作ってくれた表の中で一番怖い組み合わせを出してみたの。
それが、クインジーさんとナサニエルさんの組み合わせ。
纏め役がそこまで面倒を見てしまうと、村人は思考停止になってしまうわね。
この組み合わせが怖いから、
これで行こうってなってしまったのよ。
(115)2006/05/25 00:23:33
未亡人 オードリー
>>113
再戦が多いからメタ推理になっていけないと思って
最初に●メイさんにして、真偽を確かめたかったわ。
メイさん狼さんなら、占い師騙ると思って居たから。
そんな事で白確にしてしまっては申し訳ないからせめて、占いで白さを出したかったのよ。
(116)2006/05/25 00:26:36
学生 メイ
>>114

だよねぇ、お兄ちゃん。

怪しすぎたもん!
(117)2006/05/25 00:27:24
未亡人 オードリー
>>114
吊りたかったわね。
クインジーさん。
(118)2006/05/25 00:27:29
墓守 ユージーン
まぁ、しかし・・・メイの独り言で、私が狼第一印象だったのか・・・
(119)2006/05/25 00:28:45
未亡人 オードリー
当分メイさんとは、同村出来ないのが本当に
残念でならないわ。

私の事忘れないでね?
(120)2006/05/25 00:29:03
お尋ね者 クインジー
>>115
一番怖かったのか?
でもそれが正解だったんだし、後はそれをどう他に納得させるかなんだよな。
皆、答は出ているのに説明が出来ない状態だったからさ。
それが出来るようになればかなり違ってくると思うぜ。

俺も偉そうに言えねぇんだけどな。
(121)2006/05/25 00:29:51
学生 メイ
>>120

えっ?

メイはまた遊ぶけど・・・
(122)2006/05/25 00:32:12
双子 リック
メイねーちゃん>>108
その辺は自覚してるー。強引でごめんよー

ただ、ねーちゃんに一言だけー。自分の考えは、他人に理解してもらえないと思うべきー。だからこそ、言葉を尽くして理由とか説明しないとダメー。それでも分かってもらえない時はあるけど、それをせず相手を責めちゃダメだと思う俺ー

ねーちゃんは、自分の直感を信じるタイプっていうのは前言ったとおりー。けど、その直感を周りに伝えようってのがちょっと足りない感じー。分かってもらえないと口にするんじゃなくて、分かってもらえるよう自分から行動するのが大事ーとか思ったー

一言じゃなくなってるが気にするなー。気に障ったらごめんよー
(123)2006/05/25 00:32:16
双子 リック
メイねーちゃん>>122
オードリーさんは、もうちょいしたら俺と同じ企画村に参加予定なんだー。多分2週間くらいで終わるんじゃねーかなー?
(124)2006/05/25 00:33:37
墓守 ユージーン
>>2:76 下のクインジー独り言

読んでニヤニヤしちゃったよっ、お世辞でも嬉しい一言だ(笑)
(125)2006/05/25 00:34:21
双子 リック
オードリーさん>>115
うむー、俺、自分が白狼疑われるタイプだから、その手の理由だと警戒するなー
〜だったら怖い、ってだけで、具体的な理由がないっしょ? たしかに残ったら怖いんだが、村人の可能性もあるわけでー。論客排除狙いかーと思ってしまうんだよなー
(126)2006/05/25 00:35:54
未亡人 オードリー
>>124
Σ(・口・)二週間?!
(127)2006/05/25 00:37:22
お尋ね者 クインジー
>>125
いや、お世辞じゃなくマジで。
絶対慣れてる人だと思ってた。
回数こなすと手強くなると思うぜー。
(128)2006/05/25 00:38:19
墓守 ユージーン
えぇ?!嬉しいお言葉ですよ・・・前回なんてボロッボロでしたからね。
今回は必死に必死にやってましたがw

人の発言突けるようになると、もっと良いんですけどねぇ・・・ 
(129)2006/05/25 00:40:01
双子 リック
オードリー>>127
うむ、前回は13日かかったー。24h進行が目安だけど、よく48h進行になってたからなー

開始が28日だし、開始までの日数含めると、通常村に戻ってくれるのは半月くらい先かなーと予想ー
(130)2006/05/25 00:40:08
未亡人 オードリー
>>122
私も遊びたいわ。
きっと私とあなたの縁ならまた出会えるわよね?
(131)2006/05/25 00:40:18
学生 メイ
サビネコさんだよね・・・

メイは前にあった人だって分かってた。

●は踏み絵だって感じたもん。
(132)2006/05/25 00:41:13
未亡人 オードリー
>>130
(*゚ロ゚)ハッ!!ネタをまだ考えていないのよ。
どうしようかしら…
(133)2006/05/25 00:41:20
修道女 ステラ
ただいまー。

赤ログ、素敵でした。
なるほど、熟練者がやるとああなるんですね。
(134)2006/05/25 00:41:21
学生 メイ
そのへんの、メタな連携が村をおかしくしたのかもね・・・

メイ-占い師さん-おばあちゃん
(135)2006/05/25 00:42:03
墓守 ユージーン
>>134
どちらかというと、変態の囁き合いだった様なきが・・・
(136)2006/05/25 00:42:33
お尋ね者 クインジー
って言うかな、いい加減この口調が辛くなってきてるんだよ俺w

>>124
二週間掛かるのか?
ま、48h村だとそれが当たり前だけどな。
(137)2006/05/25 00:43:02
未亡人 オードリー
>>132
覚えててくれて嬉しいわ。
メタなら白だけど、本当に白いかどうか私の
言葉では力不足だったの…。
だから占っておきたかったのに…
でも襲撃される可能性もあったわね。
守護者なら吊られる方が悔しいと思うけど…
(138)2006/05/25 00:43:18
墓守 ユージーン
あっさり捨てましたよ>口調

あの口調での考察出しがきつかった・・・orz言い方間違えれば心象悪くするんぢゃないかって・・・
(139)2006/05/25 00:44:27
未亡人 オードリー
>>134
ステラさん、お疲れ様でした。
赤ログがねぇ…すごい事になっているわよね。
(140)2006/05/25 00:44:39
学生 メイ
>>123
それはリックくんが今いっちゃだめよ。
現にミスリードしたのはあなた。
自分でも言ってたじゃない。

あなたがあなたの決断で、吊り先を決めたんだから。
寝言言ってると、ザリガニ沼に沈めるわよ?







なんちゃって。
(141)2006/05/25 00:44:43
未亡人 オードリー
あなた達、この美しい美女三人を差し置いて
男に走るなんて、なんて非生産的なのかしら?
と人狼さんに聞きたいわね。
(142)2006/05/25 00:45:50
お尋ね者 クインジー
>>136
だから俺は変態じゃないってばw

後から知り合いが読むんだよなぁこれ。
やっべー!!w
(143)2006/05/25 00:46:00
修道女 ステラ
墓ログでも言ってしまいましたが、10人村、あっというまに詰んじゃうんですね。こえーです。

自分がラストまで残っても、きっとクインジーさんは吊れなかったなあ。

そして再戦の方がいらっしゃらないっぽくてちょとさびしい。
いいなー、メイさんとオードリーさん。
(144)2006/05/25 00:46:13
未亡人 オードリー
>>143
あらあら…
烙印を押されるのね。
可哀想に。仲間外れにされないようにね?
(145)2006/05/25 00:47:13
未亡人 オードリー
>>144
きっとステラさんともどこかで再戦できるわ。
私とメイさんはね、何故だか毎回一緒なのよ。
サイクルが似ているのかしら?
(146)2006/05/25 00:47:57
お尋ね者 クインジー
>>142
走ってない、走ってないw
ツンデレはしてるけど、それ以上の事はしてないから!
(147)2006/05/25 00:48:40
墓守 ユージーン
>>143
ええ?!どちらも【変態狼】で十分ぢゃない?

【ツンデレお尋ね者とメイドハァハァ冒険家・・・】
(148)2006/05/25 00:49:04
墓守 ユージーン
あ、違うか・・・

ツンデレお尋ね者にハァハァする冒険家・・・

どっちもやばいぢゃん・・・('A`)
(149)2006/05/25 00:50:35
未亡人 オードリー
>>147
きっとあなたを見る目が変わるかも知れないわよー?
(150)2006/05/25 00:51:32
双子 リック
ようやく3日目終わったー

メイねーちゃん、俺様街道突っ走るまとめ役でごめんなー。独り言が耳に痛いわー。
負けたのは俺の決断ミスだし、言われても仕方ないとは思うー。

けどー、俺の考えだけ言っておくー。
まとめ役は多数決でないとダメ、とは思わないー。独断で決めるのもありー。だからこそ、村側と確信出来ない者にはまとめ役任せないわけでしょー。

それと議題とか表の件だけどー、分かり辛いのでごめんー。最近身内村が多かったから、その感覚で出してたー。次やる時は、わかり易い表現にするよー
(151)2006/05/25 00:51:58
墓守 ユージーン
変わるかも というより 確実に変わる の方がいいですよね
(152)2006/05/25 00:52:35
修道女 ステラ
>>123>>141

このあたりは、ゲームのキモをどこに置くかであるいは重視する部分がちがってくるのかもしれませんね。

わたしは、「当たる・当たらない」というのだけで展開がすすむのはくじ引きとかわらないと思いますので、プレイヤーのしゃべり能力というのは重要だと思います。

でも、「当たる・当たらない」が楽しい、というのも、それはそれでいいですし、各自楽しいと思える方向でまい進するのがいいと思う。

わたしは、リックは良いまとめ役さんだったと思いますし、メイは守護と誰にもさとられなかったのがえらかったと思います。
(153)2006/05/25 00:52:49
未亡人 オードリー
>>152
そうね、確実に変わるわね。
見せない方が良いかも知れないわ。
あなたの交友関係の為にも。
(154)2006/05/25 00:54:20
学生 メイ
まー、負けたんだからいいじゃない♪
(155)2006/05/25 00:54:35
お尋ね者 クインジー
俺も今確認してきたが再戦はいねぇな。

俺は普段は1時更新村か48h村がメインだから、サイクルが合う人が居ないかもだ。
(156)2006/05/25 00:54:55
修道女 ステラ
>>151
あ、まとめ役多数決のあたりは、メイさんそういう考え方もあると知らずに怒ってしまった、と墓ログでおっしゃってましたよー。

私、メイさんが知らずに言ってるとは思わずに、ついパフォーマンスととってしまったんですよね……。ごめんなさい、orz,orz
(157)2006/05/25 00:56:19
双子 リック
ステラねーちゃんお帰りー
委任だけどー、あれのメリットはまとめ役が急に吊り先変更したくなった時、直ぐに変更出来ることー。今回やらなかったけどなー

メイねーちゃん>>141
おう、盛大にミスリードしたぜー。ごめんよー
理論派に弱いのを何とかしないとなー……理由がしっかりしてる=黒印象なし=白っぽく見てしまう俺。ダメじゃんー
(158)2006/05/25 00:56:49
墓守 ユージーン
まぁ・・・勝ち負けよりも最後にあーだ、こーだワイワイ話せる方が好きですよ。楽しんだモン勝ちみたいな・・・

前村が終盤廃村逝き寸前だったので、今回は凄く楽しかったですよ。ホント
(159)2006/05/25 00:58:22
お尋ね者 クインジー
いや、俺の知り合いはその辺わかってるからw
またかよ!位じゃね?

まぁ、今迄で一番やばい事はやばいなw
同性キャラとは初めてだしなーw
(160)2006/05/25 01:00:34
学生 メイ
そこを分かって貰えたら、メイもメイの変なところを反省できるよ!

リックくんはいちばん最初からまとめ役になることにこだわってたけど、
メイはまとめ役にそんな強権を与えるつもりはこれっぽっちもなかったよ。

次はちゃんと説明した方が良いと思う。
(161)2006/05/25 01:00:43
修道女 ステラ
>>158

理論派少ない村で理論派に狼されると、自動的に負けちゃいますものね。笑。

でも、自分も、終盤がどうなるだろうと考えると、理論派はさくっとは吊れませんね…。

感覚派の人って、なんか「これ演技じゃないのか」みたいな気にさせられちゃうんですよねえ…。
ここをちゃんと読めるようになれるといいのですが。
(162)2006/05/25 01:00:50
学生 メイ
変な言い方だけど、それだったらメイだってまとめ役できるもん。
(163)2006/05/25 01:01:32
墓守 ユージーン
>>156
48h更新は私には不向きだと思いましたね・・・
この24hでガンガン進んでいく方が自分にあってるなーと感じましたよ
(164)2006/05/25 01:01:44
墓守 ユージーン
>>160 
同性でメイド服着てツンデレなのに?(まだいうか
(165)2006/05/25 01:03:03
修道女 ステラ
48h更新って、ログが長くてつらいんですよねえ。。。笑
(166)2006/05/25 01:06:02
双子 リック
ステラねーちゃん>>144
10人村はこれで2回目だけど、手数が少な過ぎーって思った。発言少なめで判断材料も少ないし、慣れた長期村より難しかったなー……まとめ役やるのは早かったみたいだーごめんー

>>153 そうだなー。俺はガチ論大好き、推理重視、説得論戦上等な性質だからー、その辺が合わなかったんだろなー。俺と違うプレイスタイルの人を考慮出来なくて悪かったー。
まとめ役の件はありがとー。そう言ってもらえると気が楽ー

>>157 その辺はまだ読んでなかったー。これから読んでくるぜー
(167)2006/05/25 01:06:47
双子 リック
ユージにーちゃん>>159
ごめんなー、最近めっきりガチ傾向に……よーし、うじうじ話すのは止めだ! 俺もネタに走るぜー

ステラねーちゃん>>162
俺もそんな感じー。
やたら気の合う奴が多かったなー、この村。クインジー兄貴とはシンクロしまくりだしー

俺 は 変 態 じ ゃ な い け ど な!
(168)2006/05/25 01:09:17
未亡人 オードリー
>>166
うふふふ。
ごめんなさい。私48h更新初めてなの。
もしかしたら至らない事があるかもしれないから
先にリックさんだけ謝っておくわね。
ごめんなさい。
(169)2006/05/25 01:09:36
お尋ね者 クインジー
48hで多弁が揃うと地獄を見るぜー。
経験者は語るw
(170)2006/05/25 01:11:04
墓守 ユージーン
変態狼に踊らされたザリガニ村だったということですよっ!
(171)2006/05/25 01:11:36
修道女 ステラ
おっと、そろそろ失礼します。
また明日のぞきに来ますね〜。

狼側さんも、村側さんも、皆様おつかれさまでした。
(172)2006/05/25 01:11:55
墓守 ユージーン
>>170
多弁がどんどん喰われていく48h更新村を体験したんですけど・・・(笑)
(173)2006/05/25 01:12:27
双子 リック
オードリー >>169
大丈夫だー。基本は24h進行と同じー。
48hだと、
1)議事録がひたすら長くなる
2)夜明けから24時間後に発言pt+Act回復
3)コミット進行にする場合、占守狼は行動を決定しないとコミット出来ないため、コミット発言→非占COになってしまう、とかいう場合がある
とか、注意点はこんなところだろうかー
(174)2006/05/25 01:12:57
墓守 ユージーン
ステラおやすみぃ〜おつかれさん。
(175)2006/05/25 01:12:57
未亡人 オードリー
>>172
ステラさん、お疲れ様でした。
また明日にでもお会いしましょうね。
(176)2006/05/25 01:13:20
未亡人 オードリー
>>174
リックさん、丁寧に教えてくれてありがとう。
今から早々と墓下に入る覚悟は出来ているわ。
(177)2006/05/25 01:14:29
双子 リック
クインジー兄貴>>170
48hで議事録分厚いのはいつものことだぜー!
なにせ俺が筆頭候補。知り合いも多弁ばっかだからなー

ステラねーちゃん、おやすみー。また明日なー
(178)2006/05/25 01:14:50
双子 リック
オードリーさん>>177
余裕あるなら、もずパンマン村の再戦1回目を読んでおくと良いかもー。
議 事 録 の 厚 さ に 慣 れ る た め に。
話的にも、勝負的にもなかなか面白いぞー。
(179)2006/05/25 01:16:26
双子 リック
ユージにーちゃん>>173
知ってる村かもー。変態村じゃないだろうかー。知り合いが何か言ってたようなー
(180)2006/05/25 01:17:39
墓守 ユージーン
変態村ですか?私の言った内容は前世の村のことですがw
(181)2006/05/25 01:19:27
墓守 ユージーン
考察もまともに出来ていないし、読み返すのも怖い。゜(゜´Д`゜)゜。
(182)2006/05/25 01:20:28
双子 リック
ユージにーちゃん>>181
違う村かー。審問だと多弁は襲撃吊り先に合いやすいー読み辛いって理由でなんて酷いやー
>>182 どんまいー。俺の初参加村、考察はおろか議題にも答えてなかったー。読み返したくねー!
(183)2006/05/25 01:22:25
学生 メイ
ステラさんお休み!
(184)2006/05/25 01:22:33
学生 メイ
今日はもう酔っちゃったよ・・・
(185)2006/05/25 01:22:48
学生 メイ
でもメイはもうすっきりしたよ!
(186)2006/05/25 01:23:35
墓守 ユージーン
まぁ、どちらが悪いなんて一概には言えないからね。まぁ・・・感情的になるのもそらあるさね。リックにもメイにも自分の思うところでいってたわけだからね。
(187)2006/05/25 01:28:51
学生 メイ
やっぱりユージーンさんはやさしい。
今度、飲みに連れてってね。

メイは狼さんが上手だったって思ってるから。
あとそこに
メイと
おばあちゃんっていう変な人が二人いたから。

でも、まとめ役がぜんぶ決めるなんて知らなかったから。

勉強になったよ。メイはこれでまたいい占い師さんになれると思う。

リックくんもがんばればいいんじゃないかな。
(188)2006/05/25 01:33:46
双子 リック
ナサ兄>>4:135↑囁き
んー? 俺が吊れたら村敗北エピ、ナサ兄が吊れたら俺生存で5日目を迎える、だろー? 確白は俺だけだし、襲撃してもおかしくねーんじゃー?
とか思ったんだが、C国の勝利条件と勘違いしてたー。村2狼2狂1じゃ、まだ終わらねーんだなー

見るな、忘れるんだー
(189)2006/05/25 01:35:19
お尋ね者 クインジー
今、4日目読んできた。
メイの事が気になってな…
本当にごめんな。
俺が吊られない為に必死だったけど、まさかそれでメイが吊られるとは思ってなかった。
俺は、印象論も確率論も悪い事じゃないと思ってる。
でも、それを他に納得させるにはまず理由付けだと思ってる。
なぜそう思うのか、をきちんと説明できるようになれば良いと思う。
メイは正解に辿り着いていたんだから、人を見る目はあるんだと思う。
後はそれをどう納得させるか。
それを覚えると強くなれると思う。
頑張れ。
(190)2006/05/25 01:37:04
学生 メイ
きっと、性格が合わないのよ。

メリとリック。
霊能者と守護者。
カニとザリガニ。
(191)2006/05/25 01:38:13
双子 リック
ユージにーちゃん>>187
エピなのにあんな話してごめんよー。考え方は人それぞれだよなー。

メイねーちゃん>>188
どーもー。ねーちゃんも占い師頑張れよー
(192)2006/05/25 01:38:42
学生 メイ
メイはクインジーおにいちゃんのことは好きだよ。
だから最後まで疑いきれなかった。

それで委任されるリックもたまったもんじゃないと思うけど・・・
(193)2006/05/25 01:39:39
お尋ね者 クインジー
まぁ、偉そうなこと言ってて、自分は何一つ出来ていない訳だけれども。

っと、素に戻ってんな。
(194)2006/05/25 01:40:47
墓守 ユージーン
いえ、私のも出すぎた発言だとは思いますよ。ただ、根っから争い向きぢゃないのがね・・・ 
ね?ね?その話はさ、ここらで切っちゃおう。ね!


あー・・唐突ですが、因みに赤ログのクインジーになら惚れそう。
(195)2006/05/25 01:41:49
双子 リック
今更だけどー、ギル兄がナサ兄に黒出して、逆GJって言ってたよなー?
逆GJっていうかBJ(Bad Job)だろーと、すげーツッコミたかったー。逆GJもうけたけどなー!
(196)2006/05/25 01:43:33
お尋ね者 クインジー
エピ頭から読んで思ったんだが…

俺、理論派かぁ?全然自覚ねぇんだけどなぁ。
(197)2006/05/25 01:43:54
双子 リック
クインジー>>197
理由付けがしっかりしてるのは理論派だー
それだけで白く見てしまう俺。短期村に向かない性質なのかもしれんー。長期村だと、理論派も考察する時間あるんだがー
(198)2006/05/25 01:45:25
お尋ね者 クインジー
>>195
変態が好きなのか?

…そんな事言っても何にも出ないんだから!
(199)2006/05/25 01:45:41
墓守 ユージーン
>>199
あかんあかん、お茶吹きそうになったぞw
(200)2006/05/25 01:46:57
双子 リック
ユージにーちゃん>>195
そっちの方かよ!

俺は表の兄貴の漢気に惚れてたー。それが……実はツンデレと分かって大ショックだー! うあーん
しかも相手がナサ兄かよー! 茶吹いたー!
(201)2006/05/25 01:48:43
墓守 ユージーン
ガチ推理も、ふと考える時間が増えて面白かったけどね。ネタがイマイチ思いつかなかったのが・・・orz
(202)2006/05/25 01:48:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary