人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1477)沼地の村 : 3日目 (1)
お嬢様 ヘンリエッタが突然死しました。
お嬢様 ヘンリエッタが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
お嬢様 ヘンリエッタは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、流れ者 ギルバートの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、お尋ね者 クインジーの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、双子 リックの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、修道女 ステラの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、未亡人 オードリーの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、墓守 ユージーンの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、語り部 デボラの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
学生 メイは双子 リックに投票を委任しています。
修道女 ステラはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
双子 リックはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
未亡人 オードリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お尋ね者 クインジーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
冒険家 ナサニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
墓守 ユージーンはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
語り部 デボラはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、9人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
お嬢様 ヘンリエッタは人間だったようだ。
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに襲いかかった!
学生 メイは双子 リックを護衛している……
しかし、その日双子 リックが襲われることはなかった。
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の8名。
墓守 ユージーン
ふっ・・・くるとおもったぁぁぁヽ(`Д´)ノ

まぁ、墓下観戦と洒落込みますかねぇ〜
2006/05/22 23:01:50
未亡人 オードリー
あら…ユージーンさんが襲撃だなんて…
そんな…
(0)2006/05/22 23:02:00
冒険家 ナサニエル
ユージーンなんて襲撃したくて襲撃したんじゃないんだからね!

ちょっとだけ守護っぽいと思っただけなんだから!
勘違いしないでよね!
(*0)2006/05/22 23:02:07
学生 メイ
あっ。
(1)2006/05/22 23:02:15
双子 リック
うわーん、ユージ兄ちゃんすまんー…
とりあえず、結果を確認。23:10に向けて練習しとくー
(2)2006/05/22 23:02:54
流れ者 ギルバート
ユージーン・・・・墓守が墓に入ってどうするんだああああ
(3)2006/05/22 23:02:56
双子 リックは、ユージーンの墓にそっと大物ザリガニを供えた。
2006/05/22 23:03:09
修道女 ステラ
うおー、守護じゃないといいなあユージーン……
楯になれずにごめんね……orz
2006/05/22 23:03:14
語り部 デボラ
エッタ……
突然死は天国にも地獄にも行けんし転生もしばらくで
きんというのに……
(4)2006/05/22 23:03:22
墓守 ユージーン
あー、一人だと切ないな・・・RP解除してていいよね?新しいお客様が来るまで・・・

村ガンバレ!私の予想だと・・・

クインジー・ギル だっ!!!!

決め打つw
2006/05/22 23:03:40
お尋ね者 クインジー
…は?ユージーン襲撃?
どういうことだよ…
(5)2006/05/22 23:03:48
修道女 ステラ
ユージーンさん……。疑ってごめんなさい……。
(6)2006/05/22 23:04:18
学生 メイ
墓守さん、死んじゃだめだよ・・・
(7)2006/05/22 23:04:43
冒険家 ナサニエル
占い先襲撃か…
ユージーンは天下一武道会3位だと聞いたことがあったのに…

取り合えずユージーン、エッタお疲れ様でした。
エッタはリアルが大変な事になってませんように…
(8)2006/05/22 23:04:45
双子 リック
【ユージ兄ちゃんの魂は実はザリガニだった!(テスト】
23:05:00
(9)2006/05/22 23:05:01
お尋ね者 クインジー
>>5
白々しい?w
(*1)2006/05/22 23:05:09
墓守 ユージーン
>>3
ほんとそうだよね〜。今日のコメントも考えてたのにぃぃ!台無しだよぅ・・・(グスングスン

ま、墓の中からあたたかく見守ってやるよw
2006/05/22 23:05:15
未亡人 オードリー
てっきり私が襲撃されるものだと思っていましたわ。
…狼陣営がユージーンさん襲撃したのは何故かしら…
灰襲撃は守護者狙いだと思うのだけど…

これで占い結果は発表しなくてもいいのかしら?
(10)2006/05/22 23:05:53
冒険家 ナサニエル
>>*1
小一時間問い詰めたいくらいに白々しいw
(*2)2006/05/22 23:06:54
墓守 ユージーン
>>8
えっ?!なにぃー実は私そんなに強かったのか・・・?
もっと早くこの事実に気づいていればぁ狼なんて・・・狼なんて・・・

ナサニエルそれはもっと早く教えろw
2006/05/22 23:07:00
お尋ね者 クインジー
思ったんだが、エッタが来ない以上墓にはユージーン一人なんだよなぁ?
(*3)2006/05/22 23:07:28
学生 メイ
やっぱりメイの気持ちはあってたんだ。

墓守さんのお墓はメイがちゃんと作るからね!
三角布は嫌だけど・・・
(11)2006/05/22 23:07:34
双子 リック
霊能者だと鬼ヅモはないらしい、と捨て台詞を吐いてみる。

ダメじゃん俺ー
2006/05/22 23:07:34
墓守 ユージーン
>>10

ええ、純白すぎるくらい真っ白ですから(ニコリ
2006/05/22 23:07:45
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ占い、吊りにさえ引っかからなきゃ真能力者なんて飾りですよ!

偉い人にはそれがわからんのです!
(*4)2006/05/22 23:08:12
双子 リックは、待ち時間が長くてうずうず。早く時間になれー
2006/05/22 23:08:39
冒険家 ナサニエル
>>*3
うい、それを考えると突然死含めて3人墓場送りも悪くない
(*5)2006/05/22 23:08:47
墓守 ユージーン
あああ・・・遺言のこしておけば良かった・・・

でもぉ〜元から考えてたの【メイに墓守3代目襲名させる】ってことだったからなぁw
2006/05/22 23:09:20
双子 リック
【通知は来なかった。エッタは占い師じゃないぞー】
【で、エッタは人間だったー】

今8人で、未流のどっちかは真占確実ー、んで狼2生存ー狂は不明ー

…どっちか真か。
(12)2006/05/22 23:10:00
未亡人 オードリー
[チリチリ・・・三毛猫が足元に寄ってくる]

ん、どうしたのプラチナ・・・?
え?
なぁに・・・あらあら・・・うふふ。

【ユージーンさんは人間ですわよ】
(13)2006/05/22 23:10:09
流れ者 ギルバート
余計怪しまれそうだからヘンリッタ占いは
やめとこうw

時間中田ww
2006/05/22 23:10:22
冒険家 ナサニエル
ギルやっぱり狂人かな〜
(*6)2006/05/22 23:10:40
墓守 ユージーン
あぁ、墓下COはする?しない?

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

ゴメンヨ・・・orz

一人で喋り倒していくのもいいんだけど・・・後から来る人への配慮配慮!
2006/05/22 23:11:03
冒険家 ナサニエル
どう判定して良いかわかんない狂人?
(*7)2006/05/22 23:11:05
学生 メイ
やっぱりね!
(14)2006/05/22 23:11:11
双子 リックは、流れ者 ギルバートは何処だー怪しいぞー
2006/05/22 23:11:17
冒険家 ナサニエル
ん?ギルは?
(15)2006/05/22 23:11:40
お尋ね者 クインジー
普通に考えても能力者襲うよなぁ?
GJを避けたか、余程拙い事でもあったか…
後は守護狙いって所かね?

とりあえずお疲れさんだ。
…エッタが来ないって事は、墓にはユージーン一人か?
(16)2006/05/22 23:11:48
流れ者 ギルバート
あら・・・・

占い結果必要でしたかw
(17)2006/05/22 23:12:30
未亡人 オードリー
占い結果は一応報告しておきますわね。

潜伏狼が2名ですか。
少し手痛い場面になってまいりましたね。
パンダにもならないし…
今回も灰吊り、灰占いで行くしかないようですわ。
(18)2006/05/22 23:12:34
冒険家 ナサニエル
>>16
襲撃考察早めに出すとそれだけで狼だって疑ってくる人もいるぞw
(*8)2006/05/22 23:12:35
学生 メイは、墓守さんが天国に行けますように・・・
2006/05/22 23:12:45
流れ者 ギルバート
独り言訂正。

ヘンリッタ霊
2006/05/22 23:13:13
冒険家 ナサニエル
占い師二人とも占い結果より通知があったのかなかったのかとw
(19)2006/05/22 23:13:26
お尋ね者 クインジー
ギル狂人だろうな。
真ならここで遅れる意味が無い。
(*9)2006/05/22 23:13:38
冒険家 ナサニエル
ってか二人とも通知に触れてないってw

狂人もこれで助かったなw
(*10)2006/05/22 23:13:54
双子 リック
オードリーさん >>13
通知について触れてないってことは、何も来なかったってことー? それなら、オードリーさん視点で俺が霊能者確定だなー

ギル兄 >>17
ギル兄視点でも俺が霊能者確定だなー。エッタが霊能者って通知が来たら、報告するもんなー。

どーだ、俺が霊能者だっただろー
(20)2006/05/22 23:14:06
墓守 ユージーン
占い襲撃ではなく、私ってことは・・・占:真狼?

占い襲撃すれば、方割れ残った場合は吊る!信用できないしねぇ〜だから私襲撃で明日の吊りに賭けて「わぉ〜ん」か?!

勝手な想像垂れ流し・・・

少し黙れ?(´・x・`)
2006/05/22 23:14:10
流れ者 ギルバート
ちょっとw昨日はフライング、今日は無宣言。

まじごめんねw俺占師むいてないのかなtt
(21)2006/05/22 23:14:29
修道女 ステラ
>>13>>17、をみるに、通知はなかったようですね。
エッタは人間で非占師、リック霊確定、でしょうか。
(22)2006/05/22 23:14:39
未亡人 オードリー
>>16
考えられる事は…やはり守護者狙いでしょうね。
あと狼さんもどちらが狂か分からなかった、というのが本当の所じゃないかしら?

それ以外にユージーンさんを襲撃するメリットは
何かしらね?論戦で勝てないと踏んだのかしら?
それならクインジーさんでも良かったと思うわ。
(23)2006/05/22 23:15:03
冒険家 ナサニエル
>>21
ギルはその天然ッぽいところが持ち味じゃないかw
(*11)2006/05/22 23:15:10
流れ者 ギルバート
えと・・・リック様真確定ってことでw

気分を悪くさせてごめんちゃいtt
(24)2006/05/22 23:15:54
墓守 ユージーン
>>16

ソウダヨッ!一人ぼっちさぁ〜 寂しい・・・ツッコミも無し・・・

だーがーなー!表も気になるから寝るに寝れん(笑
2006/05/22 23:16:35
冒険家 ナサニエル
>>23 オードリ
ごめんクインジー襲撃でも良かったとは?
(25)2006/05/22 23:16:48
未亡人 オードリー
>>20
通知は来てませんわ。
通知が来ていたら、占い結果よりも先に
お伝えしますわよ。

リックさん、霊能者確定ですわ。
宜しくお願い致しますわね。
(26)2006/05/22 23:17:05
修道女 ステラ
>>23 オードリーさん

クインジーさん襲撃すると、潜伏範囲がせばまってしまうと思います。
(27)2006/05/22 23:17:10
双子 リック
占:未流
霊:双
白:修墓嬢
灰:学尋冒語

現在、村5狼2狂1or村6狼2ーってとこかなー
(28)2006/05/22 23:17:31
学生 メイ
>>20 リックくん
メイは最初から信じてたよ♪
(29)2006/05/22 23:17:36
お尋ね者 クインジー
>>20
おう、リック。やっと確定したんだな。
大変だろうがこれからもまとめ役頼むな。
(30)2006/05/22 23:18:35
墓守 ユージーン
ガタゴトガタゴト・・・(一度やってみたかったんだよねぇw
2006/05/22 23:18:44
修道女 ステラは、未亡人 オードリー>>27、ナサさんと前後しました。ごめん重ねるように…。
2006/05/22 23:19:03
双子 リック
で、わおーんで即負けは回避出来たわけだがー。だがー。今日白を吊ったらランダム何だよなー。どうしたもんかー

とりあえず議題でも出すぞー
(31)2006/05/22 23:19:29
未亡人 オードリー
>>25
うふふ。
ユージーンさんが論客の為に襲撃されたなら、同じくらい論客のクインジーさん襲撃もあり得ると思ったんですの。

なので守護者狙いなんでしょうね。
能力者があまり守護者の事を言うのは良くありませんから、生存していると思いたいですわ。
(32)2006/05/22 23:19:37
お尋ね者 クインジー
>>23
何で俺?
ユージーンと位置が近いからか?
(33)2006/05/22 23:20:52
未亡人 オードリー
>>27
あら、ユージーンさん襲撃でも潜伏範囲は狭まるのは同じですわよ?
(34)2006/05/22 23:20:59
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/05/22 23:21:14
冒険家 ナサニエル
オードリーさんもおっとりした中に独特の考え方持ってるよな…
(*12)2006/05/22 23:22:09
未亡人 オードリー
>>33
そうですわね…。
●クインジーさんで人間だったら襲撃されていたのはあなただったかも知れませんわね。
(35)2006/05/22 23:22:39
お尋ね者 クインジー
書いてる間に回答があったか。
灰を襲撃して居場所を狭めたくなかったんだろうよ。

ま、これだけでも考える事はいくらでもあるわな。
(36)2006/05/22 23:23:39
流れ者 ギルバート
う〜ん。ちょっと頭冷やしてくるw

又明日来るねw
(37)2006/05/22 23:24:08
双子 リック
■1.占い先&吊り先
■2.占い師を決め打つならどっち?
■3.誰と誰が狼か予想

状況が状況だし、真占決め打ってみるかーとか考えてるー。
自称占い師の2人は、頑張って真決め打たれてくれー。ようするに信頼獲得頑張れー
(38)2006/05/22 23:24:43
流れ者 ギルバートは、皆に『おやすみ』
2006/05/22 23:24:44
お尋ね者 クインジー
っていうかさ、俺、論客かぁ?
(*13)2006/05/22 23:24:50
双子 リック
これぐらいプレッシャーかければ頑張るだろー、と期待。どっちかが俺の相方なんだけどー

どっちも偽にしか見えない俺ー
2006/05/22 23:25:28
学生 メイ
リックくんに聞きたいんだけど、吊りの方針はどうするの?
リックくんの意見を教えて。
(39)2006/05/22 23:25:52
冒険家 ナサニエル
今日灰吊り、占い吊りどっちだと思う?
ってか普通は灰吊りだわな…

占い吊りなら人外は1/2、灰吊りなら2/4だもんな〜
今日の吊りさえ回避すれば占いには引っかかってもおっけ〜
(*14)2006/05/22 23:25:57
冒険家 ナサニエル
>>*13
論客って言うよりツンデレ
(*15)2006/05/22 23:26:19
語り部 デボラ
1.ユージーンが襲撃された⇒ユージーンは白
2.ユージーン占い候補⇒ユージーンが占われたら困る? あるいは襲撃者候補狙いの白潰し?
2006/05/22 23:26:20
墓守 ユージーン
この時点の決め打ちは辛いなぁ・・・決め打つってことは明日かたっぽ吊り?w

・・・・・・
・・・・
・・

議論に参加したいッスぅ(´・x・`)
2006/05/22 23:27:11
冒険家 ナサニエル
>>38
うえ〜w
占い師決め打ちか〜

それは今までに無いパターンだなw

それだとどうすっかね〜
占い師吊りで狂吊りだとちょ〜っと困った事になるなw
(*16)2006/05/22 23:27:48
修道女 ステラ
>>34 オードリーさん
クインジー襲撃だと、確実に占機能は動いてるわけですよね。
ユージン白だと、今日の灰は3人では?

まあ偽が黒だしたりエッタを霊にしたてたりするといろいろあれなのかもですが……。
(40)2006/05/22 23:27:52
双子 リック
抜けてた、追加ー

■1.占い先&吊り先
■2.占い師を決め打つならどっち?
■3.誰と誰が狼か予想
■4.ユージーン襲撃理由&占い師が襲われなかった理由

そうそう、吊り先は占&灰のそれぞれから選んでくれー
(41)2006/05/22 23:28:01
墓守 ユージーン
ふむぅ〜エッタちゃん来ないかなぁ・・・

怒ってないよ?覗いてみようよ?喋ろうよ!(本音
2006/05/22 23:28:41
墓守 ユージーン
>>40ステラ
それやられると・・・完全麻痺で終わるよ・・・私だったら思考停止してるかも・・・(泣
2006/05/22 23:29:58
学生 メイは、双子 リックに頷いた。
2006/05/22 23:30:00
お尋ね者 クインジー
>>*14
そう言ってる間に変更が出たぜ。>>41

占い師を真狂だと見てる奴が多いから、普通は灰吊りだろうな。
(*17)2006/05/22 23:31:41
お尋ね者 クインジー
>>41
議題確認。了解した。
(42)2006/05/22 23:33:55
墓守 ユージーン
進展なさそうだ・・・さぁて寝る準備でもするかぁ!おやすみ>ALL そして ガンバレ!
2006/05/22 23:34:10
冒険家 ナサニエル
>>41
議題了解!
今忙しいから又後で多分来っぞ!
(43)2006/05/22 23:36:24
語り部 デボラ
占:未亡人オードリー 流れ者ギルバート
霊:双子リック
白:修道女ステラ 墓守ユージーン お嬢様ヘンリエッタ

灰:学生メイ お尋ね者クインジー 冒険者ナサニエル 語り部デボラ

やれやれ、漢字じゃぱっと身で理解できんわい
2006/05/22 23:36:50
冒険家 ナサニエル
>>*17
リックは占い師決め打ちの占い師吊りいきたそうだぞ?

この段階で占い師なんて決めうてんだろw
判定も割れてないしw
(*18)2006/05/22 23:37:01
お尋ね者 クインジー
>>*16
ギルが狂っぽいよなぁ…
でもまだわからんか。

狂人が残って明日の吊りさえ回避できれば、ね。
(*19)2006/05/22 23:38:25
お尋ね者 クインジー
>>*18
判定を考えないで決め打つのは難しいだろうと思うんだがな。
ぶっちゃけどっちも怪しすぎる。
(*20)2006/05/22 23:40:37
冒険家 ナサニエル
>>*19
ギルは印象としては狂っぽいってだけで普通に真の可能性もあるしな〜

狂っぽいって言うか天然っぽいw
少し萌えるぜw

この村は男キャラが萌える村ですねw
(*21)2006/05/22 23:41:02
双子 リック
占 狼狼 狂
未 流学 ?
未 流尋 ?
未 流冒 ?
未 流語 ?

未 学尋 流
未 学冒 流
未 学語 流
未 尋冒 流
未 尋語 流
未 冒語 流
(44)2006/05/22 23:41:04
学生 メイ
ギルさんはいなくなっちゃったね。
メイはまたギルさんが怪しくなってきたよ・・・。
占い師さんはもっと自分が正しいって言うはずだもん。

メイはやっぱりオードリーさんを信じるわ。

■2
オードリーさん 真80% 狂10% 狼10%
ギルさん    狼40% 狂40% 真20%
(45)2006/05/22 23:41:09
未亡人 オードリー
>>41
議題了解ですわ。先に答え安いものから
答えていきますわね。

■4.守護者狙いあるいは、論客狙いかしら。
そして占い師が襲撃されなかった訳は、どちらが狂か分からなかったのかもしれませんし、GJが出る事を懸念したのかも知れません。
ここはリックさんを襲撃しに行く場面では無いので、灰を食べに出たのでしょう。
(46)2006/05/22 23:41:10
双子 リック
占 狼狼 狂
流 未学 ?
流 未尋 ?
流 未冒 ?
流 未語 ?

流 学尋 未
流 学冒 未
流 学語 未
流 尋冒 未
流 尋語 未
流 冒語 未
(47)2006/05/22 23:41:14
冒険家 ナサニエル
>>*20
二人とも結構独特の雰囲気があるんだよな〜

こっちから見ててもわかんねーしw
二人とも追従だしさっぱりだよw
(*22)2006/05/22 23:42:13
冒険家 ナサニエル
>>45
メイw
少しはリアルの事も考えてあげようぜw
ギル真ならそんな理由で偽者なんてカワイソ過ぎるw
(*23)2006/05/22 23:43:09
未亡人 オードリー
>>40
うふふ。
だからね、●クインジーさんだった場合、クインジーさん襲撃になっていた、と思うの。
クインジーさんが狼さんで無い場合だけね。
その場合はきっと私が襲撃されていたでしょうね。
(48)2006/05/22 23:43:49
冒険家 ナサニエル
>>44>>47
ハルヒ!大変だ!

こんな所に暗号が…
もしかしてこれが噂のダヴィンチコードってやつか?
(*24)2006/05/22 23:43:53
学生 メイ
■4.ユージーン襲撃理由&占い師が襲われなかった理由

墓守さんを襲ったのは守護者狙いだと思う。

占い師さんを襲わなかったのは、みんなどっちが本物か信じてないんだから、そのまま放っておいたほうが得だもん。
占い師さんを襲うわけないよ・・・
(49)2006/05/22 23:44:14
未亡人 オードリー
>>45
メイさんありがとう。
あなたが今回占い師じゃないって事は村人なのね。
2006/05/22 23:44:27
学生 メイは、リックに、「呪文?」
2006/05/22 23:44:38
双子 リック
全狼側の組み合わせを張り出してみたー。良かったら参考にしてくれー

んじゃ、俺は寝るー。お休みー
(50)2006/05/22 23:44:51
未亡人 オードリーは、双子 リックさん、申し訳ないけど>>47はなあに?
2006/05/22 23:45:14
未亡人 オードリーは、双子 リックありがとう、おやすみなさいね
2006/05/22 23:47:08
お尋ね者 クインジー
メイも独自の考えで動いてるよな。
ギルが不憫だw

追従はなぁ、せめて占い師なら自分の占いたい相手ぐらい自分で決めろと。
(*25)2006/05/22 23:47:33
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/22 23:48:54
冒険家 ナサニエル
メイがばーちゃんと同じ位考えが読めねーんだよな…

リックは纏め役に意見してるって言ってたけどなんか纏め役に擦り寄ってるようにおいらは感じるが…
(*26)2006/05/22 23:49:12
お尋ね者 クインジー
>>*24
>>50によると組み合わせ一覧らしいな。
リックはこういうの好きだね。
(*27)2006/05/22 23:49:30
語り部 デボラ
■1.占い先&吊り先
  ●ナサニエル▼クインジー

■2.占い師を決め打つならどっち?
  ギルバート
■3.誰と誰が狼か予想
  クインジーとギルバート

■4.ユージーン襲撃理由&占い師が襲われなかった理由
  守護者狙い、あるいは灰潰し。


いまんとこのぱっと見じゃけえ、あとで変わることもあるがよ。
(51)2006/05/22 23:49:37
冒険家 ナサニエル
>>51
おお〜w
ばーちゃん限りなく正解にちかいっぽいけどツッコミどころがいっぱいあっぞw
(*28)2006/05/22 23:50:25
未亡人 オードリー
>>44
うふふ。
一番厄介なのはクインジーさん&ナサニエルさんね。
なかなか切れ者が揃った狼さんだわ。
しかも、両方潜伏している訳でもない。

どちらかの狼が潜伏しているのであれば、
ナサニエルさん&デボラさんの組み合わせ…でも今回吊りに上がっていたし…
あまり潜伏していないのね。狼さんは。
(52)2006/05/22 23:50:55
冒険家 ナサニエル
ハルヒ表から落ちてないなら突っ込むんだw

なんでギル決め打ちなのに狼なのかとw
(*29)2006/05/22 23:51:11
学生 メイ
>>50 リックくん

えっ。

じゃあギルさんが本物の占い師さんだって決めちゃったってこと?
(53)2006/05/22 23:51:24
冒険家 ナサニエル
>>52
おお〜w
ここでも正解がw

けど二人とも潜伏してると思うよw
(*30)2006/05/22 23:51:55
未亡人 オードリー
>>51
あら、ギルバートさんを決め打つのに、
狼陣営にギルバートさんを入れてしまうの?
(54)2006/05/22 23:52:20
お尋ね者 クインジー
結局はまとめに従うって感じだもんなぁ。

言いたいことは好きなように言うけど、責任は人任せ、な感じがする。
(*31)2006/05/22 23:52:47
冒険家 ナサニエル
>>53
ちゃんとオードリー占い師の分の暗号もあるってw

表から消えてからツッコミどころが一杯で悔しいぜw
(*32)2006/05/22 23:52:59
未亡人 オードリー
>>53
メイさん。>>44にもあるのよ。
(55)2006/05/22 23:53:29
お尋ね者 クインジー
ばーちゃんの■2.と■3.
矛盾してねぇか?
ギル真決め打ちでギル狼ってなんだ?
(*33)2006/05/22 23:54:37
学生 メイは、あっ。 そうか・・・
2006/05/22 23:55:00
冒険家 ナサニエル
>>54でオードリーが突っ込んだけど、もしかしたらギル偽決め打ちって事かもしれんw
(*34)2006/05/22 23:56:13
お尋ね者 クインジー
>>51
ちょっと待て。
ばーちゃんの■2.と■3.
矛盾してねぇか?
ギル真決め打ちでギル狼ってなんだ?
(56)2006/05/22 23:56:32
冒険家 ナサニエル
>>56
遅いw遅いんだよハルヒw

>>*29>>54でツッコミ済みなんだよw
(*35)2006/05/22 23:57:52
語り部 デボラ
>>54

おっと、ぼけておったわい。オードリー殿、感謝じゃ。

■1.占い先&吊り先
  ●ナサニエル▼クインジー
■2.占い師を決め打つならどっち?
  オードリー
■3.誰と誰が狼か予想
  クインジーとギルバート
■4.ユージーン襲撃理由&占い師が襲われなかった理由
  守護者狙い、あるいは灰潰し。どちらが狂人か判別しかねたので保留した。

と言ったところじゃの。
(57)2006/05/22 23:58:49
学生 メイ
ギルが狼さんに決めうちってことだと思うわ。
(58)2006/05/22 23:58:58
修道女 ステラは、議題了解、明日股です。
2006/05/22 23:59:28
未亡人 オードリー
ナサニエルさん、クインジーさん…。
消去法で行けばこの2人しか残っていないわ。
メイさんが白狼ではないか心配したけど…。
段々それは考えすぎでは無いかと思ってきたわ。

■3.ナサニエルさんとクインジーさんね。
それに付随して■1.2.はどちらが先でも良いと思うわ、でもクインジーさんの方が発言に影響力があるように思うの。どの発言、というよりも言葉そのもの。
だから出来れば先に吊ってしまいたいわね。
(59)2006/05/22 23:59:28
お尋ね者 クインジー
ばーさんボケんのは早いって!!
(*36)2006/05/22 23:59:42
お尋ね者 クインジー
>>59
おいっ!!
やべぇなこりゃーw
(*37)2006/05/23 00:01:27
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/05/23 00:03:28
お尋ね者 クインジー
影響力あるかぁ?
オードリー疑ってるから消したいとかじゃなくて?
(*38)2006/05/23 00:03:36
未亡人 オードリーは、学生 メイさん、明日は学校サボっちゃダメよ?うふふ。
2006/05/23 00:04:24
冒険家 ナサニエル
これでギルもオードリーに追従してこないかなw
(*39)2006/05/23 00:05:11
冒険家 ナサニエル
>>*37
いやwオードリー考えコロコロ変えすぎだからw

所詮真or偽の希望よw
(*40)2006/05/23 00:06:04
お尋ね者 クインジー
そうなったらすごいけどなw
(*41)2006/05/23 00:06:13
学生 メイ
はーい。

メイもオードリーさんに賛成。
(60)2006/05/23 00:07:06
冒険家 ナサニエル
>>60
それただの追従だからw
(*42)2006/05/23 00:08:10
お尋ね者 クインジー
まぁ、ユージーンと立ち位置が近い俺が残る時点で、何故俺じゃなかったのか?って言う事になるだろうからな。
そこから俺=狼になってもおかしくはねぇ。
(*43)2006/05/23 00:08:59
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/23 00:09:29
冒険家 ナサニエル
ハルヒ今日普通に考えると占いと吊り誰になる?
(*44)2006/05/23 00:09:34
お尋ね者 クインジー
メイは肝心な時はいつも人任せなんだよなぁ。
っていうか、この村皆人任せな気がするぞ。
仮決定出るまで占い先出さないしなぁw
(*45)2006/05/23 00:11:09
学生 メイは、墓守さん。仇はとるから、安心して天国に行ってねー!
2006/05/23 00:14:52
お尋ね者 クインジー
普通に考えると、俺視点じゃ
●メイ ▼デボラ
だろうな。
メイは追従が多すぎるし、ばーちゃんは相変わらず挙動不振だしな。
占い師はどうするかね…これが困るな。

占いはご主人様でもいいんだがね。
(*46)2006/05/23 00:14:56
学生 メイは、ユージーンのお墓を掘り出した。
2006/05/23 00:15:13
お尋ね者 クインジー
両狼で疑われてるから、お互いに占いに挙げるってのもありかね?
(*47)2006/05/23 00:16:16
語り部 デボラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/05/23 00:16:46
お尋ね者 クインジー
メイ、何もそこまでしなくても…
2006/05/23 00:17:18
冒険家 ナサニエル
>>*47
そこが悩みどころなんだよな〜
今お互い挙げると仲間ギリにきたって言われそうな悪寒…
(*48)2006/05/23 00:20:05
冒険家 ナサニエル
問題はばーちゃんが天然過ぎて狼だと思われにくくなってるって所か…

おいらは吊り次第だけど昨日ハルヒ占いに挙げたから今日吊りか占いにそのままハルヒ持って来る
(*49)2006/05/23 00:21:48
お尋ね者 クインジー
もうばーちゃんは殆ど人で決め打ちされそうだな。

>>*49
いいんじゃね?
俺は>>*46でいこうと思うよ。
最初から切ってるならともかく、疑われだしてからじゃな。余計に怪しいか。

最後に一人残ってりゃ勝てるんだが…
ご主人様に任せることになるかもな…
(*50)2006/05/23 00:27:53
学生 メイは、語り部 デボラに「やめてよー」
2006/05/23 00:30:58
お尋ね者 クインジー
この村は誰か一人が挙げたらあっという間に追従が来るからな。
今の所、オードリーが俺を吊りに挙げそうだし、それに追従する奴も出てくるだろうよ。

しかし、発言に影響力、ね。言葉そのもの…か?
俺にはわからんがな。そのつもりもないし。
人に影響を与える奴が皆狼という訳でもないだろうになぁ。
(*51)2006/05/23 00:32:35
学生 メイは、穴ほるの手伝ってよ。呪文で掘れないの?
2006/05/23 00:33:26
冒険家 ナサニエル
>>*50
おけ、今からだと仲間ギリっぽいからハルヒはそのままでいいっしょ。

ばーちゃんとかどうなるかははっきり言ってリックとステラ次第だな。
オードリ、メイ辺りが人だと思ってても確定白がそれをどう見るかだ。
(*52)2006/05/23 00:39:57
冒険家 ナサニエル
>>*51
発言にツンデレが染み出しているんじゃないか?

それが影響力として…
(*53)2006/05/23 00:40:46
お尋ね者 クインジー
>>60 メイ
オードリーに賛成ってのは、>>59の意見に対してか?
人を吊ろうってのに他人の意見に追従ってのはあんまり感心しねぇな。
俺が対象だから言うんじゃねぇぞ。
誰が相手でも、だ。
お前さんは、追従の意見で吊られて嬉しいか?
納得のいかない理由で吊られて、それを受け入れられるのか?

オードリーは自分の意見で俺を疑ってる。
それについては俺自身が挽回すればいいことだ。
だがな、追従の票で吊られるのはごめんだ。
俺を吊るって言うなら、自分の意見を出して決めてくれ。
(61)2006/05/23 00:41:04
冒険家 ナサニエル
じゃあ風呂入ったりエロイ事したりしてくる。

戻ってこれるかどうかは不明w
風呂入ったらそのまま寝そうw
(*54)2006/05/23 00:42:54
お尋ね者 クインジー
ごめ、ちょーっと腹たったから言ってみた。
(*55)2006/05/23 00:42:56
学生 メイ
あっ。
(62)2006/05/23 00:44:32
お尋ね者 クインジー
>>*54
いってらっしゃいだ、ご主人様w

風呂の中で寝るなよ?死ぬぞ?

…私より先に死んだら許さないんだからっ!
(*56)2006/05/23 00:44:48
学生 メイ
メイはずっともやもやしてたの。
メイがオードリーさんに賛成って言ったのは、オードリーさんが背中を押してくれたから。

メイの意見はふたつよ。

ひとつは、昨日からメイはクインジーさんを占い希望にしてた。

もうひとつは、死んだ墓守さんがクインジーさんを占い希望にしてたから。>>2:78 >>2:108
死人に口なしって言うけど、メイは墓守さんの気持ちをくみたいの。
(63)2006/05/23 00:52:30
学生 メイ
クインジーさんにお願いだけど、
メイとクインジーさんが両方村人の理由をメイに説明してもらえる?
(64)2006/05/23 00:54:35
学生 メイは、ユージーンの墓穴を掘り続けている・・・手が痛くなってきたよ。
2006/05/23 00:54:48
語り部 デボラ
メイはなぜユージーンの墓を掘っているのじゃ?
(65)2006/05/23 01:01:17
語り部 デボラ
三角巾のためか?
(66)2006/05/23 01:01:37
学生 メイ
死んじゃったからだよ。
メイはユージーンさんを信用してたもん。
(67)2006/05/23 01:02:08
語り部 デボラは、学生 メイ墓を作っているのかい。すまないねえ、手伝うよ。
2006/05/23 01:05:12
語り部 デボラは、学生 メイつるはしとスコップを渡した。
2006/05/23 01:05:41
学生 メイは、呪文で掘れないの? おばあちゃん
2006/05/23 01:05:45
未亡人 オードリー
和むです。メイさん…
2006/05/23 01:08:43
学生 メイ
>お前さんは、追従の意見で吊られて嬉しいか?

追従みたいに言っちゃったけど違うの。

>納得のいかない理由で吊られて、それを受け入れられるのか?

メイもそれはイヤよ。
だから、もっといい方法があったらメイに教えて。
(68)2006/05/23 01:08:51
語り部 デボラ
魔法なんぞありゃせんわ。
(69)2006/05/23 01:08:53
学生 メイは、そう・・・じゃあ、おばあちゃんはそこで見てていいよ。
2006/05/23 01:09:32
未亡人 オードリーは、学生 メイさん、語り部とは昔の話をする人だから呪文は使えないわ
2006/05/23 01:10:04
未亡人 オードリーは、学生 メイさん。、私もお手伝いするわね。ザクザク
2006/05/23 01:10:46
学生 メイは、未亡人 オードリーに手を振った。
2006/05/23 01:12:27
お尋ね者 クインジー
とりあえず出せるところだけ出すぜ。

■1.占い先&吊り先
●メイ ▼デボラ 占い師なら▼ギルバート

残ってる奴から決めるとなるとこれくらいか。
メイは追従が多すぎる。周りに上手くまぎれて生き残ろうとしているようにも見える。
ばーちゃんは昨日から変わらずだ。相変わらず挙動不審だしな。
占い師からギルを選んだのは、占いに対する姿勢の差かね。今日の発表でかなり見方が変わった。

■2.占い師を決め打つならどっち?
■1.でも触れたが、今日の結果発表でかなり見方が変わった。
もちろん今日の結果は言う必要は無かったかもしれないが、結果に責任を持つという点でオードリーの方が上だと思った。
判定が割れていない以上、決め打ちはどうかとも思うがな。

■4.ユージーン襲撃理由&占い師が襲われなかった理由
>>16でもちょっと書いたが
能力者を狙ってGJ喰らうのを避けたか、守護狙いだろうな。
あるいは、余程狼にとって拙い意見を出していたか…
ま、最後のは殆ど無いだろうから、守護狙いが一番濃厚なんじゃねぇかな。
(70)2006/05/23 01:13:23
未亡人 オードリー
>>68
同意見を追従と簡単に済まされてしまうと
自分の意見を言えなくなってしまいますわ。
責める時には最適ですけどね、追従と言う言葉。

でもね、メイさん。
いい方法は自分で考えなきゃ、私もお手伝いするからね、メイさんはどうしたいのかしら?
(71)2006/05/23 01:14:36
学生 メイ
>>71
灰色吊りなら▼クインジーさん
占い師さんを吊るなら▼ギルさん

がいいと思う。
(72)2006/05/23 01:19:39
学生 メイ
>>70
>周りに上手くまぎれて生き残ろうとしているようにも見える。

メイはみんなを守らなきゃいけないんだから、生き残らないとダメなの。
2006/05/23 01:20:36
学生 メイは、穴掘り終わったわ・・・ユージーンさんを埋めるの手伝って
2006/05/23 01:24:33
お尋ね者 クインジー
>メイ
お前さんの意見は大体分かった。
きつい言い方をして悪かったな。
死者の遺志を継ぐというのも理由にはなるか…

>>64だが、何故俺とメイ、両方村人決め打ちになるんだ?
俺の視点からだとメイが狼の可能性だって残ってる。
だから占いに挙げている。
メイとナサニエルを比べると、ナサニエルの方は自分の意見で話しているからな。

>>68
追従じゃないってことはわかった。
それならちゃんとその時にいった方が余計な誤解は生まずに済むぞ。
…吊られるのに本当に納得して逝く奴なんか居ないと思うぜ?
いい方法があるなら俺も知りたい。
(73)2006/05/23 01:29:08
語り部 デボラ
>クインジー
わしのどの点が挙動不審なんじゃね?
人を吊るそうとしているんじゃからそれなりの理由はあるんじゃろ?
(74)2006/05/23 01:31:03
学生 メイ
>>73 クインジーさん
メイは自分が村人だって分かってるから。
クインジーさんとメイの両方が村人だって思える話をしてもらえたらなって思ったの。
(75)2006/05/23 01:42:23
学生 メイは、ユージーンを墓に埋めた。
2006/05/23 01:42:51
学生 メイは、花とザリガニさんを、ユージーンの墓に供えた。
2006/05/23 01:45:41
冒険家 ナサニエル
なんかメイも良く分からん事言ってるな…

自分が村人だっていうならそれを証明しないと…
(*57)2006/05/23 01:53:55
学生 メイ
墓守さんが天国に行けますように。

じゃあ、メイは寝るね。また明日話そう!
(76)2006/05/23 02:00:57
お尋ね者 クインジー
>>74
まず1日目の占い希望。
誰でもいいって言うが、殆ど誰も話していない段階での思考停止は疑問だ。
次いでCO時。
点呼の時にはフライングなのに、COの時にはかなりの遅れ。
リアル事情もあるんだろうが、1分半以上は誤差とは言えねぇだろう。
>>1:222から>>2:51まで姿を見せず。
当然占い希望も出ていない。>>1:122がそうだとも思えないしな。
これもリアル事情なんだろうが、不在になるなら一言言うべきだったと思うぜ。
>>2:79
突然死濃厚なエッタを占い希望。その後>>2:149では霊能者のリックを白狙いで希望…
ちょっと狙いがわからねぇな。
>>2:145で自分吊り示唆。リアルきついのはわかるがちと安易じゃね?
>>51
ま、これは後で訂正されたが、もうちょっと落ち着いて発言した方がよくねぇか?

自分吊りは狼じゃないって言う奴もいるが、それを見越して生き残りを図る奴もいる。
そういうことだ。
(77)2006/05/23 02:04:13
お尋ね者 クインジー
だよなぁ?人に証明してもらうってのが間違ってる。

ついでに、表じゃ納得した振りしてるが、結局はユージーンの意見の追従なんだよなぁ、あれ。
ユージーンが疑ってたって言うのを自分の理由にしてる。
それは自分の意見じゃないだろ、と思うんだがなぁ。
(*58)2006/05/23 02:07:13
流れ者 ギルバートは、今帰ったよ
2006/05/23 02:09:58
冒険家 ナサニエル
リック昨日の占い票まとめてくれてないな…

これしかみつからねー

\学嬢尋冒墓語|修|未流|双
●語_墓墓尋嬢|_|学_|_
▼__語尋語_|_|語_|_
(*59)2006/05/23 02:10:08
流れ者 ギルバート
おっし議事録見てきます
(78)2006/05/23 02:10:29
冒険家 ナサニエル
おいおいw
ギル帰ってきちゃったよw

表誰も居なくなってから出ようと思ってたのにw
(*60)2006/05/23 02:10:36
冒険家 ナサニエル
>>*58
その辺ちょっと突っ込んでみたいところだから暫し待て…

まだだ、まだ慌てるような時間じゃない
(*61)2006/05/23 02:11:23
お尋ね者 クインジー
まぁ、この流れでいくと、明日は俺が濃厚かねぇ…
俺かデボラ…俺の方が票集めそうだな。
デボラは俺を挙げてるしな。

それでお前が生き残れるならそれでいいんじゃないかね。
(*62)2006/05/23 02:12:27
お尋ね者 クインジー
ギルも神出鬼没だなw

>>77でデボラの挙動不審について書き出したが、あれも言い掛かりだしな。
自分で黒要素作ってどうすんだって。
(*63)2006/05/23 02:17:05
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/23 02:17:16
冒険家 ナサニエル
>>*62
わ、私より先に吊られるなんて許さないんだからね!

一緒に…残ろ?ねっ?
(*64)2006/05/23 02:20:11
お尋ね者 クインジー
>>*64
そりゃ残れる物なら残りたいわよ!

でももう3票入ってるんだよなぁ…3/8…ほぼ決まりじゃね?
(*65)2006/05/23 02:26:17
冒険家 ナサニエル
>>*65
そこにおいらの4票目がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(*66)2006/05/23 02:26:44
冒険家 ナサニエル
つ、吊りたくて希望出すんじゃないんだから!
ホントに吊られちゃったりしたら許さないんだからね!
(*67)2006/05/23 02:27:33
お尋ね者 クインジー
よう、ギル、お帰り。
お前さんが真ならここで頑張らねぇと大変だぞ?

俺はもう寝る。
またな。
(79)2006/05/23 02:29:16
流れ者 ギルバート
一応議題答えておこうかな。

■1、占い先、吊り先
   ●クインジー ▼デボラ

■2、省くね

■3、上記。

■4、襲撃理由。
占の真贋がわからなかった(占に狼はいない)

守護の裏を掻く行動って感じかな?
吊りは婆ちゃんにほぼ決定、しかし嬢ちゃんが突然死したから狼は1日の猶予ができ、確実に食えるところを食いに言ったんだとおもう。
もしここでGJ出たら狼側にとっては痛い出来事だしね。婆ちゃんとクインジーが狼ってことであれば、オードリーは狂。占吊りでオードリーを吊るケースがあるとしたら確実に1手損になると思うから、もしそうなった場合は反対だね。クインジー占の話は後記する。

>>70 クインジー 占いの姿勢ですか・・・・
   あの状態なら人間ってわかると思って言わなかった。でも言われてみればそうだよね。次は気をつけます。


(80)2006/05/23 02:30:08
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーおやすみなさい〜
2006/05/23 02:30:27
冒険家 ナサニエル
ギルは狂だとして誰を狼予想してんだろ?

おいらとメイか?
(*68)2006/05/23 02:31:36
お尋ね者 クインジー
いや、だからそれは構わねーって。
発言じゃなくて印象で吊られる訳だし?
そこの所突っ込みつつ反論するつもり。

覆す自信は無いけどなw
(*69)2006/05/23 02:33:01
冒険家 ナサニエル
ただ今日になってのメイ、オードリ、デボラのそろい具合はどうなのかとw
(*70)2006/05/23 02:34:55
お尋ね者 クインジー
ギルは俺占いか?
占うって事は狂でも黒を出す可能性ありだな。
そろそろ黒出さないと拙いだろうし。
PP狙うか、狼より先に吊られるように動くのか分からんが。
(*71)2006/05/23 02:36:40
お尋ね者 クインジー
狼と狂人で票揃えてんじゃね?w
(*72)2006/05/23 02:37:29
冒険家 ナサニエル
>>*71
ハルヒ占いなら黒出されても関係なし。

ハルヒ吊りなら占いに黒出されても関係なしだから占いはどうでもいいw
(*73)2006/05/23 02:38:52
冒険家 ナサニエル
>>*72
おいらもそう思ったw
あからさまに票合わせに来た!!!ってw
(*74)2006/05/23 02:39:21
お尋ね者 クインジー
>>*74
だよなぁ、そう見えるよなぁw
いっそ表で突っ込んでやろうか?

やらねーけど。
(*75)2006/05/23 02:42:20
冒険家 ナサニエル
>>*75
おいらは表でそれに近いこと言うと思うぞw
(*76)2006/05/23 02:43:45
お尋ね者 クインジー
>>*76
んじゃ突っ込みは任せた!w
(*77)2006/05/23 02:46:20
流れ者 ギルバート
●クインジーの理由

>>2:150 俺の発言だけどやっぱまだしっくり来ない
感じはするかも。あと今日の>>60を見るように、占われることに対して反応が敏感な気もする。まあ占い先に自分が出されたら理由は聞きたくなっちゃうだろうけどね。
昨日も●クインジーで出していたのでそのままの意見通します。
(81)2006/05/23 02:47:28
流れ者 ギルバート
まあいいがかりなんだけどw白と思ってるよw
2006/05/23 02:48:25
冒険家 ナサニエル
あれ?けどこれでギルも一応追従じゃね?w

吊りと占いの違いはあれどw
(*78)2006/05/23 02:48:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/23 02:51:04
流れ者 ギルバート
よし、今日は寝ますね。

又明日〜
(82)2006/05/23 02:52:26
お尋ね者 クインジー
そうだな。占いにしてるのは占い師だからか?俺狼だと見て白出しする気か?

これでステラがどう来るかだよなぁ?
ご主人様も俺だろ?多分。
(*79)2006/05/23 02:54:42
冒険家 ナサニエル
>>*79
吊りは暫定でそのままデボラ
占いはハルヒ
(*80)2006/05/23 02:58:05
お尋ね者 クインジー
>>*80
りょーかい。
吊りか占いかどっちかは避けられないだろうな。
一日でも長く生き延びたいがね…
(*81)2006/05/23 03:01:40
冒険家 ナサニエル
>>*81
吊りさえ回避すればいい

占いは引っかかってもppだ
(*82)2006/05/23 03:05:52
お尋ね者 クインジー
>>*81
だな。占い師を吊るとか言わなきゃだが。
出来るだけ頑張ってみるわ。
(*83)2006/05/23 03:08:41
冒険家 ナサニエル
おっす!おらナサニエル!

おら21時30分までに議題回答終わらせるのはつれーぞw
だから出せる内にだしちまうぞ!

占い師真贋
これ昨日出した時からの分ね
オードリ

>>2:61でメイを白狼かも発言。
その後のグレスケ>>2:69でもメイを最黒に置いている。
メイを白狼だと思った理由は?

>>2:73でメイは白だと思ってるが狼だったら怖い。
発言からは判断できないと思ったからメイを占い希望?

>>2:73でメイが白になれば村にとって有利って言ってるけど、今回みたいに占い先襲撃される可能性もある。
それに実際に黒の場合もあるだろうし占い先に挙げているのに頼りにしてるって言うのがちょい違和感。
あと根拠無しで疑っているわけじゃあ無いって言ってるけど根拠ってメイが白狼かもってだけ?
(83)2006/05/23 03:09:29
冒険家 ナサニエル
>>2:74actのメイにあなたが狼では無い発言をする所よ、頑張って!
って言うのもちょっと謎。
白狼を疑ってるのか疑っていないのか良くわかんない。

>>2:98占い師は結果を発表する事しか出来ない…
真占い師ならその結果を村に信用してもらうようにもしないといけないし、真占い師なら自分では確実な情報が手に入るのだからそれを元に狼も探して欲しいところ。


>>2:123でデボラ吊り希望。
だが今日になって>>59で昨日吊りに希望に挙げたデボラと占い希望に挙げたメイを除外。
>>2:123から>>59までの間にオードリさんにどんな変化が?
ばーちゃんもメイもそんなに一気に印象が変った?

メイの白狼疑惑が消えてるのも謎。
白狼は簡単にシッポを出さないから白狼だと思うんだけど…

>>71なんかを見ると一気にメイを信じているようにも見える。

後述するけどおいらはどっちかと言うとメイは昨日より怪しく見えてるからその辺がちょっと違和感を感じる。
(84)2006/05/23 03:09:53
冒険家 ナサニエル
ギルバート
>>2:140などでばーちゃんを狂寄りに見てる。
って事は対抗は狼に見てる。
>>2:150でユージーン占い希望だけど>>2:174で名前間違えていたと訂正。
>>2:150のリンク先もクインジーなので普通に間違えただけだろう。
その前の1/7発言や名前間違いも含めてちょっとおっちょこちょいな印象がある。
1/7も普通に勘違いか?

>>2:159で霊能真贋を提出。
この辺は疑ってかかるのは真要素な気がする。
エッタのCOが無かった以上エッタ霊能者の可能性も無きにしも非ずだしね。

この辺対抗のオードリさんは>>2:89>>2:97なんかで既にリックを真霊能として見てるっぽい。
(85)2006/05/23 03:10:18
冒険家 ナサニエル
>>17で占い発表せず。
結果は占い先襲撃の時点で分かってたけど発表しないならしないで聞くべきだったとは思う。
通知の事もあったわけだしね。

>>21なんか見てても普通におっちょこちょいなだけじゃないのかとw
それが作戦かもしれない…

>>80の意見見ると昨日とは変ってばーちゃんが狂から狼に印象変更?
(86)2006/05/23 03:10:33
冒険家 ナサニエル
こうやって並べてみると思ったよりギルにツッコミどころが無い印象。

ただ全体の印象としてはおっちょこちょいの分かギルの方が偽者っぽいような印象。

ぶっちゃけ判定も割れてないし真贋の判断つきがたい…
それぞれ真占い師って言われても納得できるし、偽者です!って言われても納得できちゃう…
(87)2006/05/23 03:15:50
冒険家 ナサニエル
>>*83
実は真決め打ちでそれが正解だった場合が一番厄介なんだよな〜

そん時は占い師かリック襲撃も考えないとな…
(*84)2006/05/23 03:16:29
冒険家 ナサニエル
■2.占い師を決め打つならどっち?
この議題に答えるとしたら勘で決めてもいいんか?って言うのが正直な感想。

明日の更新までにはまた変化があるかも知れないけど今の所はそんな感じ。
(88)2006/05/23 03:18:45
お尋ね者 クインジー
>>*84
占い師の真偽は難しいよなぁ。

守護者がどうなってるのかも気になる所かね。
ユージーン、エッタなら助かるんだが。
(*85)2006/05/23 03:21:43
冒険家 ナサニエル
>>*85
守護っぽいのはユージーンだったけどわかんねw
まあこの先GJされるような事も早々ないだろう…

占い師決め打ちの時がこれまた、守護が生きてるとやばくなるわけだが…
(*86)2006/05/23 03:24:55
お尋ね者 クインジー
>>*86
決め打たれたら守護鉄板だろうしな。
ま、GJくらったらその時はその時でw
(*87)2006/05/23 03:30:52
お尋ね者 クインジー
しかし、何でこんな時間まで起きてるんだろうな俺?
2006/05/23 03:33:57
冒険家 ナサニエル
>>*87
けどユージーン意外に守護っぽいのがいないのも事実…

ハルヒくらいかw
(*88)2006/05/23 03:36:12
お尋ね者 クインジー
>>*88
そう、俺実は守護者〜w

いっそ守護者COでもするか?
(*89)2006/05/23 03:42:46
冒険家 ナサニエル
>>*89
した方が信用されんと思うぞw
(*90)2006/05/23 03:44:43
冒険家 ナサニエル
ちょっと時間無いから上で名前出したメイだけざっと灰印象
メイ
>>2:65オードリさんが占い先追従で変えたのは自分が占いたい人を占いたいから?
それだと追従にならないと思うけど…
さりげなく自分占い希望に反対?

>>2:68で占い希望デボラ。
>>2:160でリックが本物100%と言い切れちゃうのは何故?
>>2:179ここでもリック信用しているを発言。

>>2:183でエッタは白だと思う発言。
エッタの発言だけで白か黒か判断つかないと思うけど…

>>2:213もリック信用してるを強調してるように感じてしまう。
>>29ここもそうなんだよね…

>>39で吊りの方針を聞いているけど纏め役の方針を聞かなくても良いのでは?
意見を伺っているように感じる。
ここでどんな吊りを持ってくるかで纏め役も材料になるだろうし意見を取り合えず出してからどうする?って言うのなら分かるのだけど…
(89)2006/05/23 03:45:30
冒険家 ナサニエル
>45これはwリアル都合もあるからなんともw
けどそんな理由だけで疑うのはどうかとw

あと一貫してギルが狼と狂の割合が同じなんだけど占い師真狼も考えているって事?

>>60でオードリの希望に賛成。
この辺オードリーの所でも触れたけどなんか二人が一気に信頼しだしたような感じ。

>>63で昨日クインジー占い希望してたって言ってるけど最初デボラでリックの仮が出てからクインジー占いが良いって言っただけでは?
>>2:175が理由だと思うけどなんでデボラよりクインジーに変更したのかがわかんない。
今日の>>63で理由が増えたけどユージーンが希望してたから…

確かに占い希望はクインジーだけどユージーンの希望を汲むのなら>>2:109が正解なのでは?
クインジーより黒にデボラがいるけどそれには触れていない。
(90)2006/05/23 03:46:15
お尋ね者 クインジー
>>*90
したら吊られるね。
有無を言わさずにサクっとw
(*91)2006/05/23 03:47:30
冒険家 ナサニエル
出来ればこれこれこうだからクインジーは怪しい、だから吊りって言う考えの過程を見せて欲しい。
最初は思ったことをそのまま言ってるだけだと思ってたけど、なんか結果が先にあってそれだけを出してる感じがする。
なんでデボラよりクインジーに変ったのか、その思考の流れを見せて欲しい。

昨日から今日にかけて悪い言い方をすれば纏め役に擦り寄ってるように感じる。
自分はこう思うからこの人が怪しい!では無くてその時その時の流れに乗ってる感じを受ける。
(91)2006/05/23 03:48:24
冒険家 ナサニエル
あとデボラばーちゃん…

>>2:157でああ言ってたけど>>57で終わりなの?
理由も何も無いんだけど…
(92)2006/05/23 03:51:01
冒険家 ナサニエル
ハルヒにだけ突っ込まないと怪しいかな〜w
(*92)2006/05/23 03:51:18
冒険家 ナサニエル
あ〜けどある意味ばーちゃん正確な判断してるわw

正解に近いしw
(*93)2006/05/23 03:52:09
お尋ね者 クインジー
>>*92
むしろ突っ込んでくれ。
発言の機会は多い方がいい。

墓穴掘りそうだけどなw
(*94)2006/05/23 03:54:51
お尋ね者 クインジー
さて、いい加減寝ないとな。
仕事に響くw

と言う訳でお休みだ。
また明日なー。
(*95)2006/05/23 03:59:53
冒険家 ナサニエル
■1.占い先&吊り先
遅れないように暫定で出しておくと
●クインジー▼デボラ

ばーちゃんは良くわかんないまんま。
狼でも村人でもこのままだと判断付かない。
初日の3日目CO希望とかのばーちゃんと、最近のばーちゃんにズレを感じる。
演技狼?
もう村人吊ってる余裕は無いから村人なら頑張って欲しいところ。
演技狼ならそのままでw

クインジーは昨日からそのままスライド、喋る分メイの方が判断つけやすいと思うので。
けどメイは思考の流れが見えないままだと占いとか吊りも考えないとって感じ。

ぶっちゃけこの三人からだと、これからの発言次第でどれにでもなる可能性がある。
明日の決定までには変更になると思うから暫定って事で。
(93)2006/05/23 04:00:40
お尋ね者 クインジー
いや、マジで6時15分起きなんだよなw
今からじゃ二時間寝らんねぇw
2006/05/23 04:01:46
冒険家 ナサニエル
>>*94
おいらも寝たいから突っ込むのは勘弁してくれw
……ハルヒにツッコミ……ハァハァ

>>*95
おいらも二日続けてこの時間とは何事ですかとw
やべーよw
(*96)2006/05/23 04:01:56
お尋ね者 クインジー
寝る前に一言…

>>*96
そういう意味じゃねぇって!w
(*97)2006/05/23 04:04:32
冒険家 ナサニエル
いい加減眠くなってきた…

襲撃先考察は占い判定割りたくなかったとかも考えられるからやっぱり占い師真狂なんじゃないかと。

確実に白襲撃ならステラさんでも良かった訳で、占い先に来たって事はユージーンの方が邪魔だったからよりは判定を割りたく無かったって言う方の可能性が高いと思う。

けど今日ユージーンパンダだった方が狼にとっては良かったんじゃないか?とも思う。
ユージーン人間なんだからユージーン吊ったらppに持ち込めたろうし、黒出し占い師から吊っても占い師真狂なら霊判定白でユージーンのパンダはそのまんまだし。

これ考えると占い師真狼でユージーンパンダにすると黒出した占い師が吊られると霊判定で黒がでちゃうから?
けどそれなら占い先襲撃なんてしなくても判定白揃えればいいんだし…

眠くて今の所こんなもんしか思いつかなかった…

寝る〜
(94)2006/05/23 04:09:39
冒険家 ナサニエル
>>*97
ツンデレ……ハァハァ

寝ろw
おやす〜
(*98)2006/05/23 04:11:27
語り部 デボラ
>>77
>まず1日目の占い希望。
>誰でもいいって言うが、殆ど誰も話していない段階での思考停止は疑問だ。

鬼ヅモでも出ない限り誰を占おうと初日の時点では同じじゃろ? 違うか?

>次いでCO時。
>点呼の時にはフライングなのに、COの時にはかなりの遅れ。
>リアル事情もあるんだろうが、1分半以上は誤差とは言えねぇだろう。
発言して発言見て発言したらたまたまそうなっただけのことじゃ。偶然に作為を求めるのか?

>>1:222から>>2:51まで姿を見せず。
>当然占い希望も出ていない。>>1:122がそうだとも思えないしな。
>これもリアル事情なんだろうが、不在になるなら一言言うべきだったと思うぜ。

そうだな、すまない。これは完全に寝とった。完全にあたしのミスじゃ。
(95)2006/05/23 04:37:17
語り部 デボラ
>>2:79
>突然死濃厚なエッタを占い希望。その後>>2:149では霊能者のリックを白狙いで希望…
>ちょっと狙いがわからねぇな。

どっちもまあ、白狙いではあるんだが、軌道がずれた感じがするのは否めんな。

>>2:145で自分吊り示唆。リアルきついのはわかるがちと安易じゃね?
>>51
ま、これは後で訂正されたが、もうちょっと落ち着いて発言した方がよくねぇか?

すまんな。次に役立たせるよ。
(96)2006/05/23 04:37:28
語り部 デボラ
>>92

>>2:157でああ言ってたけど>>57で終わりなの?

村人に人狼がいるはずはない。外からやってきたお前らがついでにこの村も滅ぼすつもりじゃろう!!!
この村はお前たちが来るまでは平和な村だったんじゃ。それを! それを!(一時発狂)
(97)2006/05/23 04:48:07
語り部 デボラ
>>93

どこら辺にずれを?
(98)2006/05/23 05:09:09
双子 リック
おはよーさんー。今朝はわりと早起きな俺ー

デボラ婆ちゃん>>97
落ち着けー。>>98だがー、黒発見次第COは、ずっと昔の村では一般的な作戦だったー。今じゃ廃れたけどなー。だからあれを提案したのは、ちゃんと考えてのことと思ってたー

けど最近の婆ちゃんの行動は謎ー。村人なら村側勝利のために動かないとダメー。でも婆ちゃんはただ村側に混乱振りまいてるだけに見えるー。どっちかと言うと故意っぽいー。

意図せずそうなってるならごめんよー。けど俺には吊らないと白黒分からないしー。今のとこ信用するに足る材料がないー。婆ちゃん村人なら頑張れー。

>>93とかさー、質問や疑問に、質問を返すんじゃなくてー。自分の行動が周りに理解されてないわけだから、ちゃんと説明した方が良いぞー。どんなに謎な行動思考でも、本人にとって一貫性があると分かれば、こっちも納得出来るからなー
(99)2006/05/23 06:47:20
双子 リック
今日の占吊先について思ったー

占い師を吊る場合ー、俺に投票委任ー。んでー、占い先は自由ー。こうすればー、狼は襲撃先に困るんじゃーとか思ったりー。上手くいけば擬似GJが起きて吊り手が増えるぜー

欠点は俺の胃がめちゃくちゃ痛い事だがなー。どっちの占い師も真って確信出来ねー。頼むぜ相棒ー
(100)2006/05/23 06:49:41
双子 リック
つーかさー、昨日俺、>>2:189

占い結果、霊結果+通知の有無とその内容を宣言する事ー

って言ってるんだよねー。2人とも忘れるってどうよー。まー、とりあえずだー。2人ともエッタを相方に指定する気は無かったってことで良いかー。俺を偽にするのも無理あるしなー
(101)2006/05/23 06:56:26
お尋ね者 クインジー
おはようだ。
鳩なんで手短にいくぜ。

デボラばーさん反応ありがとな。
結局はこまけぇ事の積み重ねなんだよ。
悪いな。

でもって俺からも同じ事言うぜ。

オードリー、メイ、デボラ。

あんた達の▼クインジーは殆ど印象論だ。
『他と比べて一番それっぽい』ってやつで、非常に曖昧だ。
デボラも言ったが、人一人吊るって言うなら、俺のどの発言や行動が狼としての証拠になるのかを挙げてくれ。
『ここが狼っぽい』って言う印象論じゃなく、きちんとした考察を出してくれ。

ただの印象論で吊られる気はないからな。
(102)2006/05/23 07:18:55
双子 リック
2日目占希望先

    未学語墓尋冒修流
>>47 学
>>68 学語
>>79 学語嬢
>>108学語嬢尋
>>118学語嬢尋墓
>>126学語嬢尋墓墓
>>146【仮決定●墓▼語】
>>147学語嬢尋墓尋
>>148学語嬢尋墓尋墓
>>149学語双尋墓尋墓
>>150学語双尋墓尋墓尋
>>196【本決定●墓▼語】
(103)2006/05/23 07:38:14
双子 リック
2日目吊希望先

    尋墓未冒修流
>>118
>>121語語
>>123語語語
>>126語語語尋
>>146【仮決定●墓▼語】
>>147語語語語
>>148語語語語語
>>163語語語語語語
>>196【本決定●ユージーン▼デボラ】
(104)2006/05/23 07:38:37
双子 リック
やべ、アンカー2日目に指定するの忘れてたー。まあ良いかー

メイねーちゃん、昨日吊り希望俺に一任してたけど、誰が怪しいとかなかったかー
ねーちゃんは狼としたら肝が据わってるとか思って白っぽく見てたけどーけどー。狼探してるように見えねー。

オードリーさん、ギル兄、メイねーちゃん、デボラ婆ちゃんは、ちゃんと狼と疑う理由、その他を白と見る理由なんかをきっちり述べる事ー。
(105)2006/05/23 07:44:21
墓守 ユージーン
メイ墓作ってくれたのかw良い子ぢゃないか・・・(グスングスン

おばーちゃん逆に喋りだしたなぁ・・・クインジー吊りの理由聞きたいねぇ・・・w

リック!胃が痛くなる2歩手前まで位リラックスだ(笑
2006/05/23 07:55:59
学生 メイ
おはよー!
メイも今日はちゃんと学校行かなきゃ。

>>89 冒険者さん。
>オードリさんが占い先追従で変えたのは自分が占いたい人を占いたいから?
>それだと追従にならないと思うけど…さりげなく自分占い希望に反対?

占い師さんは自分がたべられちゃう危険をいつも感じているから、村全体の意思を尊重するにしても、自分の疑っている人をできるだけ占いたいって思うものなの。
あと、メイは自分が占われるのは反対だよー。食べられちゃうもん・・・
(106)2006/05/23 08:26:08
学生 メイ
>>2:166でリックが本物100%と言い切れちゃうのは何故?

勘違いしていると思うけど、メイは100%信じるって言ったの。100%の確証があるとは言ってないよ。
こんな村だもん。絶対の確証がなくてもだれかを信じなきゃいけないと思う。
リックを信じる気になった理由は>>2:175で答えたよ。

>>2:213もリック信用してるを強調してるように感じてしまう。

リックを信じてるってもう一回言っただけだよ。

>>29ここもそうなんだよね…

リックを信じたメイは間違ってなかったね、そのとおりだったねって言ったのよ。

【ナサニエルさんに質問!】
メイがリックを信じたらナサニエルさんに何か都合がわるいのかしら?
メイは自分なりに段取りを踏ふんで、人の事を信じているつもりだし、結果もメイの信じたとおりだった。
なんでいまさらそんなことをきくの?
ステラさんのように、メイがリックを信じるって言い出したときに聞いてもらったほうがよかったよ。
(107)2006/05/23 08:34:51
学生 メイ
>>2:183でエッタは白だと思う発言。
>エッタの発言だけで白か黒か判断つかないと思うけど…

エッタちゃんはわざと「いない」ふうには見えなかったから。「白」って思ってた人のほうが多かったんじゃない?
メイも気になったから、何度か彼女の名前を呼んだし、他の人も呼んでいた。あんまり呼ぶと出てきにくくなるって、ナサニエルさんも言ってたよね。

そういう経緯を踏まえた上で、あの時間までいなかったんだもん。だから白だって思いました。
(108)2006/05/23 08:41:20
学生 メイ
>>39で吊りの方針を聞いているけど纏め役の方針を聞かなくても良いのでは?意見を伺っているように感じる。

話がまとまらないことが多いから、あらかじめ方針を聞こうと思ったの。今日は月曜日だし、また10時すぎてからいろいろ言い合っていると大変じゃない。

>あと一貫してギルが狼と狂の割合が同じなんだけど占い師真狼も考えているって事?

そうだよ。>>2:29からずっとそう。

>>60でオードリの希望に賛成。
この辺オードリーの所でも触れたけどなんか二人が一気に信頼しだしたような感じ。

メイは最初からオードリーさんのことを信じてるもん。>>2:65
やきもち焼かないで!
(109)2006/05/23 08:48:12
学生 メイ
>ユージーンの希望を汲むのなら>>2:109が正解なのでは?クインジーより黒にデボラがいるけどそれには触れていない。

これがいちばん答えたかったこと・・・
メイは最初からおばあちゃんが怪しいって思ったんだけど、墓守さんが第一印象にとらわれちゃダメって教えてくれたからずっとおばあちゃんのことを見ていたの。

おばあちゃんを信用する気になったのは、>>2:138のころ。
おばあちゃんのCO遅れは自然に遅れただけで、
おばあちゃんがいないのが多いのは、あんまり村のことを考えてないからだって。もう老い先が短いから変なこと言ってみんなをからかってるだけなんだって。
でもやっぱりちゃんとしなきゃって思ってるおばあちゃんなんだって感じたの。

これは感じたんだから、メイのフィーリングね。
(110)2006/05/23 09:03:31
学生 メイ
墓守さんが最後に一番あやしんでいたのがおばあちゃんなのは知ってる。昨日、寝る前にずっとそれが気になってたわ。
自分の第一印象と、その後のフィーリングと、墓守さんの推理のどれがいいかって。

正直に言っちゃうと、メイの第一印象はすごく当たるの・・・いろいろ考え出すとたいてい変なことになっちゃうときが多いわ。

だからおばあちゃんについてはもう一回考えてみる。
おばあちゃんは何も言ってくれないと思うから、最後は直感になっちゃうと思うけど。
(111)2006/05/23 09:04:35
学生 メイ
>>3:102 クインジーさん
>『他と比べて一番それっぽい』ってやつで、非常に曖昧だ。

そうかも・・・上にも書いたけど、フィーリングが少し入ってるから。もう少し考えてみるよ。
(112)2006/05/23 09:07:09
学生 メイ
昨日ユージーンさんが死んでから、すこし感覚的になりすぎてたかもしれない。みんなごめんね。
(113)2006/05/23 09:11:44
双子 リック
ちょいと顔出しー

メイねーちゃん>>113
これやるー元気出せー
つ【ザリガニいっぱい】

ねーちゃんが感覚派なのはこの数日でよく分かったー。けどそれじゃ説得力がないー。自分の感覚を伝える為に、あるいは補完するために根拠も述べてくれー。俺って理論重視派だから、根拠が無い意見は信じ辛いー

んで、昨日吊り希望出さなかった理由を聞かせてくれー。婆ちゃんを白と考えたのなら、占い先も変更すべきだったと思うしなー。ねーちゃんには悪いけど、信用し辛い俺ー
(114)2006/05/23 09:17:49
双子 リック
ナサ兄>>87
おっちょこちょいは本人の性格ではなかろうかー。それを真偽判断に持ち込んでるのが、ナサ兄のこれまでの考察力と比較すると違和感ー。つーか考察見て、ナサ兄は流真派だと思ったー。

しかし後半には激しく同意だー。>>88の案を思わず採用したくなるー。頼むから相方ー信用させてくれー
(115)2006/05/23 09:28:52
学生 メイ
クインジーさん 狼65% 人35%
ナサニエルさん 狼55% 人45%
おばあちゃん  狼40% 狂20% 人40%

ギルさん    狼30% 狂60% 人10%
オードリーさん 人80% 狂10% 狼10%

ステラさん   人90% 狂10%
リックくん   人100%
2006/05/23 09:43:26
学生 メイは、リックくん、ありがと。メイのグレスケ書いちゃっていい?
2006/05/23 09:44:10
双子 リックは、鳩ー。グレスケそろそろ出しても良いかー。頼むー
2006/05/23 09:46:27
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/23 09:46:46
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/23 09:47:16
学生 メイ
メイもちゃんと狼さん探してるんだよ・・・

クインジーさん 狼65% 人35%
ナサニエルさん 狼55% 人45%
おばあちゃん  狼40% 狂20% 人40%
ギルさん    狼30% 狂60% 人10%
オードリーさん 人80% 狂10% 狼10%
ステラさん   人90% 狂10%
リックくん   人100%

リックくん、アメあったらメイにくれる?無駄にしないから。
(116)2006/05/23 09:48:12
学生 メイ
>昨日吊り希望出さなかった理由を聞かせてくれー。

ひとつは、おばあちゃんを疑っていたけど信じ始めたのでだれに入れていいかわかんなくなって。前にも書いたけどメイは考え出すと変な答えだすから、信用できる人にまかせようと思ったの。

もうひとつは、あのときエッタちゃんがいなくて「突然死がいたら、そちらに投票先を変更」するのかしないのか、みんながいろんなことを言っていたわ。
たしかステラさんが意見を二転三転させていてみんなの合意がとれていなかったはず。
それで勘違いがあったらダメだと思って、委任しました。

昨晩、おばあちゃんを吊るのを辞めようと思った最後の理由は、おばあちゃんは狂人さんの可能性があるから。
みんな怪しいなら、狂人の可能性が低い人から吊った方がいいわ。
(117)2006/05/23 09:56:05
学生 メイ
リックくん。
【占い師さんを吊るなら ▼ギルさん】

オードリーさんの方が積極的に狼さんを探そうとしてる。
ギルさんは疑いを晴らそうとしない。
ギルさんは何回か変な間違いをしてる。
ギルさんは遅れて出てきた。

【灰色吊りだったら ▼クインジーさんか▼ナサニエルさん】

ナサニエルさんは非オードリーさん派。
ギルさんは▼デボラさんにしている。
メイはギルさんを7人の中で一番疑っている。
(118)2006/05/23 11:08:38
学生 メイは、*学校に行った*
2006/05/23 11:09:54
語り部 デボラ
>>99
RPやめ。
最初からやってるとおりボケの入った老人です。あと余所者排除の偏屈な村人。
それが混乱を招いてしまったようです。
もうしわけありません。
>>97 は上記に基づいての演技です。
(119)2006/05/23 11:16:42
冒険家 ナサニエル
おいら一言もギル派なんて言ってないわけだが…
(*99)2006/05/23 12:12:02
双子 リック
鳩ー。メイねーちゃん、語狂と思うなら流狼だよなー。んで、冒か尋が狼なんだけどー。どっちか白じゃないと数合わないからー。なんかどっちでも良いから吊れ、みたいに聞こえるー

んでー。語を疑ってるのか信じてるのか分からんー。ねーちゃんの考える狼陣営ってなんだー
(120)2006/05/23 12:13:28
双子 リック
婆ちゃん、謝るのは良いからー行動で示してー
もー誰が狼か分からねー村人なら信頼得るよう動いてくれー

と沼の淵から叫んでみるー
(121)2006/05/23 12:16:32
双子 リック
婆ちゃんは今日の票の集まりで判断ー。
何だかんだで流狂だと思う俺ー狂っぽい言動多い気がするー。初日の修庇いとかー
未狂だと単に怪しく振る舞ってるだけに見えるー。狂としてどうよー
2006/05/23 12:19:36
お尋ね者 クインジー
鳩。

>メイ
俺が聞きたいのは確率論じゃねぇよ。
それは印象論と変わらねぇ。
俺の発言から疑わしいところを指摘しろと言ってる。
自分が信じたい人を疑うから狼だってのはただの感情論だ。
もっと理論的に考えてくれ。
俺は発言や行動から▼デボラを決めた。
印象でも感情でもなく。
そういった確固たる証拠を出してくれと言っているんだ。

それがされない以上、俺は断固として抵抗するぜ。
(122)2006/05/23 12:31:59
冒険家 ナサニエル
リックもステラさんも大変だな〜(ヒトごと

このまま夜まで下手に口出さずにおとなしくしておこっとw
(*100)2006/05/23 12:33:03
冒険家 ナサニエル
てか今日の夜やべーよ…
明日締切りの書類がさ…全部書き直しなんだってさwwwwww

……笑えね
(*101)2006/05/23 12:37:19
お尋ね者 クインジー
>デボラ
ばーさんの発言にRPがかなり含まれてんのは分かってるぜ。
だから>>77にはよそ者云々の発言は入れてねぇだろ?
そういう所は見分けてるから気にすんな。
(123)2006/05/23 12:39:35
お尋ね者 クインジー
>>*101
おいおい…大丈夫なのか?
夜遅くまでこっちにいるから疲れてんじゃね?
無理すんなよ?


…べ、別に心配してるわけじゃないんだからねっ!
(*102)2006/05/23 12:43:07
冒険家 ナサニエル
鳩だと顔写真でなくて言葉だけだから余計萌えるなwww

鳩は誤爆が怖いから又夜〜
(*103)2006/05/23 12:46:49
双子 リック
少し戻って来たぜー

メイねーちゃん>>118
ナサ兄は>>87から未真派だと思うんだがー。クインジー兄貴を疑う理由が書いてないー。んで語吊りを希望してるのはオードリーさんも同じー。

ねーちゃんの発言のおかしな点はこんなとこー。村人なら落ち着けー。

ついでに他の灰ー。
ナサ兄は考察すごいんだが、占吊希望に違和感感じるー。様子見前提というかー黒狙いでないというかー。あまり余裕ないんだけどなー。

クインジー兄貴は得に違和感なしー。疑い向けられて大変だなー。反応には納得いくー。考察頑張れよー。ところでナサ兄は白決め打ちなんだろかー。

婆ちゃんー、俺、婆ちゃん信じられないよー。村人なら信じさせてー。っていうか俺の発言ほとんどスルーっぽくて悲しいー。ねーちゃんの方が良いかーうわーん
(124)2006/05/23 12:51:39
双子 リックは、言いたいことを言って雨の中外へ遊びに行った
2006/05/23 12:51:46
お尋ね者 クインジー
おぅ、また夜にな。

しかしメイに偉そうに言ってるけど、俺も理論派って訳じゃねぇんだよなw

ただ、メイは自分中心で考えてるから微妙な食い違いがでる。
客観的に全体を見ないとな。
正解には辿り着いてんだからさw
あとはそれを理論的に証明しろって事。

って所で昼休み終わりっと。
(*104)2006/05/23 12:59:01
墓守 ユージーン
こんにちわだ・・・

霊:双
占:未流
灰:尋学語冒
白:修

か・・・

冒:意見質問など多数出て白寄りに見えるんだがな・・・ただな、多弁だから意見から考察をしたいと思っていたが。まぁ、前日と印象は変わらんな・・・狼だとすると最後の対処で困難な相手だろうな。

尋:今日の占い筆頭候補か?昨日からのスライドならな・・・逆に発言が多くなった気がするな。だがな・・・喋る事は良い事だ今後の発言に期待だ。

学:未に追従など白寄りとは言いにくいな・・・返す意見を聞いてみたいもんだ・・・

語:初日から発言など目を引くところがある。印象も強く出るから狼要素としは低いと思ってたがな・・・逆にそれが隠れ蓑になったのかもな・・・今後の発言に注目だ・・・

なに・・・?占いの真偽、暫定決め打ちだと?!

・・・・・・もう少し時間をくれ。今すぐは答えられん・・・
2006/05/23 14:22:01
墓守 ユージーン
・・・・・・っち、考えが纏まらんな。また夜にまた来るぜ・・・

[...は、墓場の方へ消えて行った。]



ま、もうお亡くなりになってるんだけどね〜
2006/05/23 14:50:01
学生 メイ
リックくん・・・

>>124 ナサ兄は>>87から未真派だと思うんだがー。

これはリックくんが>>115

>つーか考察見て、ナサ兄は流真派だと思ったー。

って言ってから、そのまま信じちゃったの。
信じてる人が言ってる事を信じちゃうのは、メイの悪いとこかも。

>語吊りを希望してるのはオードリーさんも同じー。

オードリーさんは▼クインジーさんを希望してるわ。リックくんの勘違いよ。
(125)2006/05/23 15:04:31
学生 メイ
クインジーさん・・・

>俺が聞きたいのは確率論じゃねぇよ。

メイは、おばあちゃんもクインジーさんもナサニエルさんも、みんな怪しいと思う。
だけどギルさんが▼おばあちゃんにしてるから。
消去法で残りの二人が怪しいかなって。

>>1:234
>●ユージーンで頼むぜ。
>まぁ、言い掛かりだし消去法だしな。
>あんまり気にしねぇでくれ。

と同じなんだけど、だめかなぁ
(126)2006/05/23 15:06:27
お尋ね者 クインジー
鳩。
>>124 リック
別にナサニエル白で決め打ってないぜ?
夜に出すが、今の所メイとナサはほぼ互角なんだよ。
ただメイの方が気になる発言が多いから突っ込んでるだけでな。
メイを占いに挙げてるが、メイが白ならナサは黒なんだろうし。
微妙な所だな。
(127)2006/05/23 15:10:04
双子 リック
メイねーちゃん>>125
>>104でオードリーさん、語吊り希望ってなってるけどー。どこから出たー? 今日も出してないよなー
(128)2006/05/23 15:19:00
双子 リック
さっきからちょこちょこ戻って来てるのは気にするなー。この後は21時頃まで顔出せないから言っておくー。仮決定は気合で出すー21:25までに希望出してくれー

メイねーちゃん >>125
ねーちゃんの意見に矛盾が出てきたのは、俺が指摘しまくってるからだろーかー。だったらごめんよー。落ち着いて考えてくれー

ギル兄が語吊り希望してるから冒尋が怪しいだけどー。それって流狼じゃないと意味をなさない論理ー。狂なら誰が狼か知らないからなー。

ねーちゃん、一回狼陣営予想出してみないかー? 個別に見るんじゃなくて、全体的に見た方が考え整理出来ると思うぞー。おかしな点あったら指摘出来るしー。そこから考えてみたらどうだろー。

クインジー兄貴>>127
返答ありがとー。つまり語狼でほぼFAー?
(129)2006/05/23 15:58:52
流れ者 ギルバート
ちょこっともどり。

>>118メイ 俺を7人の中で一番に疑っている。

これは可能性てして狂潜伏もあると考えているのか?
(一応俺のグレスケでは40%、40%にはなってるけどね)もしそうだとすればその理由は?

>>126 だけどギルさんが▼おばあちゃんにしてるから。

婆ちゃん白ならまあまあ納得のできる理由だが、俺の中ではまだ婆ちゃん怪しさ全開。反対に俺のメイを見る目が少し変わった。

メイは俺を狼と見て、その俺が婆ちゃん▼にしてるから婆ちゃん白と踏んでるのか?

俺には婆ちゃん▼回避誘導にしか見えない。

(130)2006/05/23 16:11:41
流れ者 ギルバート
>>130のこともあるから、●クインジーは一回キャンセル。

●メイ、●クインジーの線で夜までに結論を出す。

▼デボラは変わりません。

又夜にもどるね〜
(131)2006/05/23 16:14:15
流れ者 ギルバートは、又夜に戻る
2006/05/23 16:14:44
流れ者 ギルバート
今日の占い吊りはないかな?
2006/05/23 16:18:29
流れ者 ギルバート
理想としては今日▼デボラで●メイ
2人とも村人っぽい。

襲撃成功で村人−2

●メイで俺黒出しパンダ。
けどあんま信用されてなさそうだから4日目に▼俺。
襲撃成功で村人さらに−2=わお〜ん

無理かねw
2006/05/23 16:21:41
修道女 ステラ
ちゃおっぴー☆

ちょこちょこのぞいてはいるんですが、ぜんぜん分かんねーなあ……。

リック君、すみません……。
(132)2006/05/23 16:23:31
修道女 ステラは、夜に股。
2006/05/23 16:24:01
修道女 ステラ
吊り残を考えると、狼側は明日あたり偽の黒を出すか占師食うかしてくるのでしょうね。

なんか邪魔するいい方法が思いつけるといいのですが…。
2006/05/23 16:26:58
学生 メイは、>>128 オードリーさんの今日の吊り希望の話よ
2006/05/23 17:10:29
学生 メイは、メイは感覚的かも知れないけど、矛盾はないよ・・・
2006/05/23 17:17:46
未亡人 オードリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/23 17:24:41
修道女 ステラ
ちょっと時間がとれました。
でも、むーん、分からないので好き勝手言ってみますよ。

■1.
●ナサニエル ▼メイ

ナサニエルさんは手練っぽく、発言から白黒つけるのが困難な気がします。占機能がなくなった場合吊れる状況に持って行けるか不安です。
占対象になって襲撃を受けると確かに痛手ではあるのですが、その場合、占霊機能は無事ですから、まだなんとかなるのではあるまいか、みたいな。
で、白なのにパンダになったら、占師考察がんばってね、ちゅ♪ みたいな。

メイさん、正直昨日までは自分内グレスケ最白でした。狼だったらここまでのびのびできるかな、と。
ただ今日を見る限り、やはり発言から白黒を判断するのは難しそうで、かつ、白だった場合、占うと偽黒が出されやすそうです。

デボラさんは、もし狼だったら、相方がもうちょい知恵をつけるのではないか、と思ったりしています。

といったことからあげてみました。
(133)2006/05/23 17:33:41
修道女 ステラ
■2.
占師は、とりあえずどちらのふるまいも狂っぽい、という感じですね。

通知について考えると、黒側だったら「エッタが霊だ」と言って、リック霊確定をさせないほうが有利だったと思います。
でも、もし偽が狂人だった場合、一斉でその結果を出すことはできないと思うんですよね。
というのは、狂人ビューでは、リック狼の可能性も捨てきれないはずです。もし真占と自分が両方で「エッタ霊」と言ってしまった場合、リックが偽確定してしまいます。

だから偽の行動としては、「一斉で通知なしと言う」もしくは「様子を見てからエッタ霊という」というのが「狂っぽい」行動、になると思います。
そして、狂人が狂人っぽい行動をとってしまった場合、占CO者が狂人決め打ちされて放置、とかになるとかなり「働きが悪い」ことになってしまう。
なので、ひょっとして偽=狼もあり得るかしら、という気もしてきています。狂人潜伏は考えにくいと思うのですが、エッタ狂人はあるかもしれないとか思っています。

えっ、どっちを▼にするか、ですか?
いえマジ分かんないんですよね。。
多数決少ない方に一票入れてみる、とかあり?
(134)2006/05/23 17:35:14
未亡人 オードリー
>>83
うふふふ。
メイさんは人間だと思っているわ。
メイさんが狼さんだったら騙った方が占いにも
吊りにも持って行き難いでしょ?
それに狼なら目立ちすぎるのよね。

>>102
印象論で吊られるのはそれは誰だって嫌だわ。
でもねぇ…クインジーさん。

あなたの発言も狼さんを探そうって感じじゃないのよねぇ…質問は飛ばしているけど、
自分の考察や考えをあまり表に出していないの。
そこがどうしても、引っかかるのよ。
貴方ほどの考察力があるのなら、もっと追い詰める事も可能なのに、それをしていないのよね。
誰が狼さんか目星が付いていないからなのか、
それとも貴方が狼さんだからか?
それはまだ分からないわね。
(135)2006/05/23 17:35:23
未亡人 オードリー
>>100
リックさん占い師を相棒だと思わない方がいいわ。
相棒は村人の方が安全だし、確率は高いでしょ?

考え方の違いやスタンスの違いは人それぞれ。
私は私なりに狼を探しているのよ。
リックさんとの探し方が違うだけで、探してないなんて言われるのは心外だわ。
(136)2006/05/23 17:38:56
修道女 ステラは、今度こそ夜に股。
2006/05/23 17:40:34
未亡人 オードリー
>>128
リックさんメモを見て。

私の希望は▼クインジーさんよ。
理由は>>135に発言したわ。
(137)2006/05/23 17:41:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/23 17:41:44
修道女 ステラ
昨日リックが希望してたっぽいのと重ならないように希望を出してみたんだけど。。
誰か何か、素敵な反応や素敵な考察を披露してくださらないでしょうか。

ぶっちゃけ、今、発言からだとぜんぜんわからんですばい。
2006/05/23 17:45:42
お尋ね者 クインジーは、双子 リック>>129 そのつもりで▼にしてる。
2006/05/23 17:48:06
語り部 デボラは、仮眠 もしかしたらおきれんかもしれん。
2006/05/23 18:44:11
未亡人 オードリーは、私も頭痛がするので仮眠しますが、仮に起きますわね。
2006/05/23 19:19:10
墓守 ユージーン
よぉ!こんばんわだ・・・

俺もしっかりくっきりハッキリ占い真偽考えてきたぜ・・・

・・・・・・
・・・・
・・


んー・・・?アレだ、ちょっと前に考えてた事が消えるって事は良くあることだよなっ!な?

もう少し時間をくれ・・・ 実は考えてないんだ・・・仮決定までには出せるように努力する。
2006/05/23 20:16:58
墓守 ユージーン
呻き @1480pt か・・・

全部使ったらログ読み直し面倒だろ・・・?
使うならネタでも言えよ!

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

その気持ちは解る・・・ べ、別に一人は寂しいとか・・・思ってるわけぢゃないんだから!!

はい、RPも後半壊滅してきました・・・ 4日目からは戻しますので〜ごめんなさい・・・喋りたいだけorz
2006/05/23 20:24:34
冒険家 ナサニエル
おいおい婆ちゃん大丈夫かよw
(*105)2006/05/23 20:32:10
学生 メイ
【ステラさんに質問】
ステラさんはクインジーさんをまったく考察に入れてないけど、彼の事をどうして除外しているの?
教えてください。
(138)2006/05/23 20:46:52
お尋ね者 クインジー
遅くなった。
今から考察まとめるが間に合わねえかも知れねぇ。
すまん。

とりあえず
>>126 メイ
お前、意図的に肝心なとこ省いてねぇか?

『墓守さんはそうでもないんだよな。なかなか尻尾を出しそうにないタイプに見える。
ここまでの考えを踏まえて、今日の占い先は
●ユージーンで頼むぜ。』

ちゃんと理由が入ってんだろ?

それと、初日の占いと今日の吊りじゃ重さが全然違う。
いいか?占いは外しても「ごめん」で済むが、吊りはそうは行かないんだぜ?
あれをそう解釈して例に挙げるってことは、結局勘と印象なんじゃねぇか?

これ以上はもう言わねぇ。ptが無いんでな。
(139)2006/05/23 21:01:11
修道女 ステラ
>>138 メイさん

く〜っ。
今議論的にも自分的にもわりとキーマンになっているメイさんの質問にはちょう答えちゃいたいのですが、ごめんなさい、ひみつです。

自分は確白なこともあるので、白印象/非黒印象の理由はあまり明示すべきじゃないかな、と思っているのです。
(140)2006/05/23 21:04:17
お尋ね者 クインジー
え、と。
とりあえず…
メイ、ごめんな、言いがかりつけて叩いたりして。
でも俺、吊られる訳にいかねぇんだよ。

マジごめん。
中の人は胃痛です…orz
2006/05/23 21:05:40
修道女 ステラは、学生 メイ>>140には疑問反論以外レス無しOK、pt心配なので
2006/05/23 21:08:11
冒険家 ナサニエル
>>140
これステラさんはハルヒ白決めうちじゃね?
(*106)2006/05/23 21:10:53
流れ者 ギルバート
皆さんこんばんわ。

議事録見てくるわ
(141)2006/05/23 21:23:05
双子 リック
今戻ったぜー! 仮決定10分前でごめんー、一応考えてはいるから時間通り出すー。希望出してない奴は早めになー
(142)2006/05/23 21:24:38
流れ者 ギルバート
>>118の理由で

●メイ ▼デボラで決めます。

よろしく。
(143)2006/05/23 21:26:35
修道女 ステラ
>>143 ギルバートさん

すみません、>>118と●メイの理由がうまくつなげられなかったのですが、「俺を疑うなんてメイあやしい」ということでしょうか?
(144)2006/05/23 21:31:08
学生 メイ
>>140
ステラさん。
あなたはリックさんの次に白に近い人なんだから、皆が混乱している今、村のために自分の意見をちゃんと説明する必要があると思う。
「ひみつ」ごっこしてる場合じゃないよ。

このザリガニ村は分水嶺に立っているわ。メイを吊っても狼さんは減らないから村は負けるよ。クインジーさんに対するあなたの考察を、ちゃんと説明してください。

負けた後に、
【村が負けに流れた分岐点は、ステラのヒミツごっこだった】
なんて言われたくないでしょ?
(145)2006/05/23 21:31:27
双子 リック
【仮決定】
A)●メイ▼オードリーorギルバート
B)●ナサニエル▼メイ

どっちか選択でー。Aの場合は、どっち吊りたいかも頼むー
Aは占い師決め打ちー。2分の1の確率で明日ランダム防げるー
Bは灰の狼一本釣り狙いー。一番可能性高いんじゃないかと見てるー。
(146)2006/05/23 21:32:13
双子 リックは、昼間から考えてたのはこんなとこ。本決定まで議事録読んでくるー
2006/05/23 21:32:52
学生 メイ
>>139
そう言われればそうね・・・もうメイはクインジーさんを疑う理由が、消去法以外になくなってきたよ。
こんなので人を吊り希望するのはメイもイヤなの・・・。

【またリックくんに委任でいいかな?】
(147)2006/05/23 21:34:09
流れ者 ギルバート
>>146リック
じゃあデボラ吊りはなしってことかい?
(148)2006/05/23 21:34:57
双子 リックは、学生 メイ>>147 ダメー、自分で判断下せー。俺そういうの嫌いー
2006/05/23 21:35:31
冒険家 ナサニエル
おっす!おらナサニエル!

灰印象の続き纏めてきたぞ!

灰印象
クインジー

>>1:82この辺の考え方はおらと一緒。
>>1:233これは1分以上その場にいるのにCO遅れして、さらに騙ってくると怪しくないか?
占霊とも1COの状態だったが人外なら遅れてでも当然騙って来るであろうって言う意見には違和感。
>>1:234で●ユージーン

>>2:110でオードリーさんに名前挙げられていたが、挙げられなくなってコロコロ変る希望理由を問いただす。
この時点で吊り候補は勘弁は早めに釘をさしている?

>>2:111で騙る気なら遅れてもCOするはずだから遅れたステラさんとデボラばーちゃんを村人と見ていた。
騙る気なら遅れない様に気をつけるのでは?
ただし狼2潜伏の場合だと狂の様子見して狼がCO遅れた可能性がある、この辺りからデボラばーちゃんへの疑いを深めていく?
(149)2006/05/23 21:36:50
学生 メイ
>>146 リック君
それは変よ。▼メイにしてる人はステラさんだけ。
どういう多数決でそういうことになるの?

リックくんはまとめ役だけど、独断は許されないよ。

委任なんてできなくなっちゃったね。
(150)2006/05/23 21:36:54
双子 リックは、流れ者 ギルバート>>148そこは考え中ーメイが気になってなー悩むー
2006/05/23 21:37:08
冒険家 ナサニエル
>>2:113で若干とはいえギル真より。
ギル真よりと言ってるのはクインジーだけだと思う。

>>2:118で昨日に続き●ユージーン暫定で▼デボラ
この辺りからデボラへの疑いをより深めていると思われる。
>>2:161でばーちゃんのよそ者だから怪しいと言われて反論…同じく挙げられたものとして気持ちは分かる…
反論の仕様が無い理由だからね…

>>61メイの追従希望に反論。
この辺りの流れを見ると反論したくなるのも分かる。
メイは後から理由をだしてるけど>>63メイの印象の>>90でも触れたけど納得できるような理由とは思えない。
(151)2006/05/23 21:37:10
流れ者 ギルバート
リックできればデボラ吊らない理由が聞きたい。
(152)2006/05/23 21:37:27
冒険家 ナサニエル
>>70で●メイ▼デボラ占い師なら▼ギルバート
デボラを疑っているのは一貫している。
ここに来て占い発表の姿勢の差で発表しなかったギルを一気に偽印象へ。
言いたい事は判るけど今までのギル見ていると普通にそういう性格だとは感じなかった?

>>102で考察を出して欲しいと発言。
確かにここで一気に三人ともこうだからクインジー狼!となるわけじゃ無く曖昧なままの吊り希望。
この辺の三人の纏まりがちょっと気になる…

今残っている灰の中では一番考え方が見えている。
前半はそんなに目立っていなかった印象だったけど、残っている灰の中では吊り、占いもその理由も一番納得が出来る。
(153)2006/05/23 21:37:28
冒険家 ナサニエルは、pt足りない…誰か飴ちゃん頂戴…
2006/05/23 21:37:35
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/23 21:38:20
修道女 ステラ
>>145 メイさん

ごめんなさい。私は、今考察の全てを明言する必要性を感じていません。

もしメイさんが、「ステラの考察がなければ考察ができない」ということでしたら、ぶっちゃけ、もっとがんばってください。

もしメイさんが村人で、今心から発言をなさっているのだとしたら、昨日の時点でなぜリック君がグレスケ出させる人を限定しているのか、考えてみてくださいね。
(154)2006/05/23 21:38:33
冒険家 ナサニエル
ちょwwwwwwギルwwwwwww

ここでリックに飴ちゃんておいらに対するツンデレなのかよwwwwwwwww
(*107)2006/05/23 21:39:29
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/23 21:40:19
冒険家 ナサニエル
ハルヒー
ギルが〜ギルがイジメるんだよ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

誰も飴ちゃんくれないんだよ〜(´・ω・`)
(*108)2006/05/23 21:40:56
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラサンキュー!今度鼻毛抜いてあげるよ!
2006/05/23 21:41:22
冒険家 ナサニエル
デボラ

初日最初はメモにて占い、霊ともに黒判定が出たらCOを希望。
それだと纏め役は初日は多数決で済ますとして次の日パンダとかだと纏め役はどうやって決める予定だった?
>>1:78で占い師は初日COに変更、霊能者は潜伏のまま。
纏め役はだれでもいいだけど、これも占い師確定しないと纏め役居ないまま混乱する事が考えられるのでは?
一斉COでも構わないというなら希望に入れても良かったのでは?

>>1:157でも確かばーちゃんだけ明日のCOを押していた。
>>1:161でけどどっちでもいいと発言。
>>1:216で誤差の範囲内、前も言ったけどその誤差で疑われるのが一斉CO。

>>2:79のエッタ占い希望は謎。
占い師真贋は潜伏狂はまったく考えていない風。
>>2:88狼突然死も普通にあると思うよ?
>>2:145で自分吊りとも取れる提案、おら的には自分吊りは白要素にはなりえない。
ばーちゃん村人なら無駄吊りになるだけだから自分吊っても良いとかはマイナス要因。
(155)2006/05/23 21:42:11
墓守 ユージーン
おっと、仮決定でてますねぇ・・・

b案 ●ナサ ▼メイ

ランダム回避で、ばーちゃん白と判断か・・・正直どっちにも当てはまるから判断つかないのよね・・・

2006/05/23 21:42:21
冒険家 ナサニエル
>>2:149で●リックに変更、確定白が欲しいから、これも謎…
>>2:155RPかもしれないけど一応人間?一応なの?
>>2:215でリック怪しい発言、この辺おらも混乱してて結局誰吊るの?って思ってたので勘違いはわかるけどそれがリック=怪しいになる?

>>51で●ナサニエル▼クインジー
>>2:157で襲撃されてからが本番という様な事を言っていたので期待してたけど特に理由があっての希望では無さそう。
占い師真贋の理由も特に無し、結果だけ出している。
>>95>>96でクインジーの疑いへ返答、クインジーと被ってる所あると思うけど印象纏めてるとそうなるから勘弁ね。

>>97>>119RPなのは判る、けどばーちゃんの場合RPだけで終わってるから全然考えが読めない。
RPしながらでも議題回答は出来るでしょ?
それをしなくてRPだけで終わってる所がまさかRPステルス?って考えも浮かぶ。
潜伏狂と同じくRPステルスも実際にあった事はないんだけどさ…
(156)2006/05/23 21:42:32
学生 メイ
ああ、メイがおばあちゃんを信じてるから、メイをみんな疑ってるのね・・・
仕方ないよ。メイは自分のフィーリングを信じるわ。おばあちゃんを吊っても村は負けると思うから。

【メイの希望は▼クインジーさん】

リックくんはちゃんと多数決の結果を表示してね。

【それがあなたの義務よ】
(157)2006/05/23 21:42:59
双子 リック
メイねーちゃん>>150
俺多数決は重視しないー。一昨日と昨日は偶々俺の推理が多数派と被っただけー。
仮決定が二択なのは、ステラねーちゃんの意見を汲んでー。俺はどっちかというと占決め打ち派ー
(158)2006/05/23 21:44:53
墓守 ユージーン
正念場ですなぁ・・・リック君も胃痛そー・・・

ま、とりあえず・・・【仮決定了解しない!】も、もう少し時間をくれ・・・これしかいってないなぁ(笑

墓下で好きなだけ悩め?(((´・ω・`)ハーイ
2006/05/23 21:46:41
修道女 ステラ
>>157 メイさん

多数決の整理だけで議事をすすめるのだとしたら、確定能力者のまとめの意義はうすれますよ。

村人なら、お願い、不満表明よりも村人証明に時間とptを使ってください。
今、メイさんはとても「黒い態度」です。
(159)2006/05/23 21:47:17
学生 メイ
多数決じゃないなら何なの?
リックくんの考えをみんなの押し付けてるだけじゃない。
(160)2006/05/23 21:47:53
冒険家 ナサニエル
>>138上actばーちゃん( ´・ω・)
リアル都合もあるだろうけど…結局理由とか考察無しなんだもん…

pt無いから見づらくてゴメン
●デボラ▼メイ
正直ここまで見ててもこの二人の考えが良く判らない。
ただメイの印象が昨日の後半から変ったのが気になる>>89>>90>>91参照。
結果だけ出されても途中の思考の流れが見えないと判断のつけようが無い。
(161)2006/05/23 21:48:23
冒険家 ナサニエル
>>メイ
多数決だけで進むならどんどん人外票が有利になる。
そこに村独自の考えを入れる為に確実に村陣営の纏め役が必要なのでは?
(162)2006/05/23 21:50:19
冒険家 ナサニエル
リックもステラさんも大変だ〜(今日2回目の他人事
(*109)2006/05/23 21:50:42
冒険家 ナサニエル
口調がすっかり素になってる件
(*110)2006/05/23 21:51:04
双子 リック
メイねーちゃん、不満はご尤もー。でもごめん、ねーちゃんの言葉に耳を傾ける気は起きないー。人の責任をとやかく言うだけで、結局自分じゃ何もする気なさそうだからー

んじゃ、考察に戻るー。議事録読めてないー
(163)2006/05/23 21:51:40
冒険家 ナサニエル
さてこのまま行くとすると誰襲撃かね…
(*111)2006/05/23 21:51:47
双子 リックは、質問いっぱい来てるが待てー。議事録読ませてくれー
2006/05/23 21:52:56
流れ者 ギルバート
リック、いまさら確認なんだけど、

>>146の2択で多数決とるってことでいいのかい?
(164)2006/05/23 21:52:59
冒険家 ナサニエル
>>163
これがメイに対する公平な見解だと思う。
メイは感覚派ならそれはそれでいいけど回りを言葉で納得させないとダメ。

これはそういうゲームなんだから。

自分が判ってるから人も判っているだろうっていうのはありえない。
(*112)2006/05/23 21:53:27
流れ者 ギルバートは、双子 リックせかしてゴメン。気長に待ちます
2006/05/23 21:53:37
冒険家 ナサニエル
また表のPTなくなった…or2
(*113)2006/05/23 21:54:24
双子 リックは、流れ者 ギルバート>>164 そそー。決め打ち派がどれぐらいいるか知りたいー
2006/05/23 21:54:26
冒険家 ナサニエルは、双子 リックおらは占い師真狂を見てるので決め打ちより狼吊り狙いたい
2006/05/23 21:55:24
墓守 ユージーン
やばいなぁ・・・ナサめっちゃ白印象なんだよねぇ・・・最終まで残った状態でも狼としてわたしは見れんw

  _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 村側ガンバレ!
  ⊂彡
2006/05/23 21:55:39
修道女 ステラ
>>146

仮決定、(B)希望です。

占決め打ちはこわいですし、真狂だった場合、わざわざ吊り手数を使って機能を破壊してあげるのもなあ……、という気持ちがあります。
(165)2006/05/23 21:56:49
冒険家 ナサニエル
けどメイは人を見る感覚は優れてそう。
正解引き当ててるからね。

これを回りにいかに伝えるかがメイの成長にかかってると思う。
勘とかフィーリングじゃあ正解でも周りは納得してくれないよ。
(*114)2006/05/23 21:57:27
墓守 ユージーン
さてと・・・更新1時間前かぁ

そろそろRPモードに変更っと・・・

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

勝手な発言しまくりでエピでの 読み返しめんどくせー('A`) でハリセンも覚悟の上です・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/05/23 21:59:39
学生 メイ
やっぱりおばあちゃんをかばったのが失敗だったかな。
しかたないな。

おばあちゃんは白だと思うもん。
おばあちゃんをSGにして生き残っても、どうせ負けるし・・・
2006/05/23 21:59:57
学生 メイ
狼さんが上手だったね・・・

ステラさんが思考停止しちゃっても仕方ないわ。

「ひみつごっこ」じゃどうしょうもないよ。
2006/05/23 22:00:49
学生 メイ
それくらい、状況がグレーだったってことなんでしょう。
メイも次はもっとがんばんなきゃ。
2006/05/23 22:01:19
双子 リック
議事録整理中ー

んー、今最悪村5狼2狂1なんだよねー。んで、灰が4なわけだけどー。灰から吊るより、占決め打った方が明日ランダムになる確率は低いんじゃないかとー。

占い先襲撃だったのも、真狂とするとなんかなー。真狂なら、狼には占:真狂、霊:真が既に分かってたわけじゃんー。黒出し期待してステラねーちゃんを食えば良かった気がするー。

これが占:真狼だと、狼視点で占:真狼、霊:真なのか、占:狂狼、霊:真なのか分からないんだよねー。占:真狼、霊:狂もあるけど一先ず置いとくー。

よーするに、占い師に狼騙ってんじゃ? って気もしてたりー。この辺でぐるぐる迷路にはまってるわけだがー
(166)2006/05/23 22:02:00
学生 メイ
メイは仮決定(A)希望。 狂人さんだと思うけど▼ギルさんでお願いします。

いろいろ言ったけど、みんながんばってね。
(167)2006/05/23 22:02:41
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ村人ならマジで自分は村人だって説得させてもう後が無いんだよ?
2006/05/23 22:05:08
学生 メイ
どっちにしても狼さんはメイ襲撃ね。

ステラさんは大勘違いしてるから、狼さんは彼女を生かすでしょう。
2006/05/23 22:05:24
流れ者 ギルバート
>>146仮決定B希望

俺の考えではメイ、デボラ狼濃厚と思っているので吊りはメイでも構わない。

Aの場合、>>80でも言っているようにオードリー狂寄りで見ているから、Aの策は反対です。
(どちらかといえばお前吊りの希望が多いとかのツッコミはなしでww)
(168)2006/05/23 22:05:58
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/05/23 22:06:13
冒険家 ナサニエルは、>>166潜狂でも灰、占いともに1/2でランダム防げると思う
2006/05/23 22:06:18
墓守 ユージーン
狼視点でも 占:真狼 霊;狂 はないんぢゃないか・・・? そうなると真占い師が通知漏れで真として有り得ないんだがな・・・
2006/05/23 22:06:36
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー飴ちゃんサンキューと抱きしめた
2006/05/23 22:07:05
修道女 ステラ
>>166
狼的には、エッタが霊の可能性もあったのでは?
(169)2006/05/23 22:07:28
冒険家 ナサニエル
……な、なに抱きついたりしてんのよ!
(*115)2006/05/23 22:07:29
学生 メイ
もう仕方ないよ。
メイがいなくなったら、みんな自分達でなんとかしてね。
(170)2006/05/23 22:07:58
双子 リックは、修道女 ステラ>>169 俺が狂に見えたって線もあげてるぞー
2006/05/23 22:08:13
学生 メイ
ユージーンさん、仇取れませんでした。ごめんね。
メイが未熟者だから・・・

でもみんなががんばって勝つかも知れないし・・・
2006/05/23 22:08:53
双子 リック
議事録が終わらn(ry

メイねーちゃんのこの意気消沈振り……なんか素の村人に見えてきて仕方ないんだがー
本決定マジでどうしよー
(171)2006/05/23 22:09:51
修道女 ステラは、双子 リックほんとだ、ごめん。。
2006/05/23 22:10:13
学生 メイ
▼メイだと、狼さんはだれを襲うんだろう。

リック君だろうなぁ・・・
2006/05/23 22:10:18
双子 リック
ごめん、ブラフ。それっぽく見えるけどー。メイねーちゃんなら最初から演技狼って感じなんだよなー
2006/05/23 22:10:28
冒険家 ナサニエル
最悪の状況なら灰に人外2(狼狂構わず)占い師も(真偽)だから確率ならどっちも1/2で人外引いてランダム防げるでしょ?

エッタ狂の場合は灰の時1/4になるけど狂が死んでいるからランダム発生せずでしょ?
(172)2006/05/23 22:11:09
修道女 ステラ
メイ以外はみなptありますね。
>>171にどんな反応をみせるか、ちょっと様子をみましょう。
2006/05/23 22:12:05
流れ者 ギルバート
まだ更新まで時間あるからじっくり考えればいいさ。
(173)2006/05/23 22:12:07
冒険家 ナサニエル
>>171
いやいやw普通に諦めた狼にも見えるってw
(*116)2006/05/23 22:12:14
墓守 ユージーン
占:真狂と見て吊るのなら、灰から選んで吊りの方が良い気あするがな・・・こちらから占い機能を壊すか。
しかし占:真狼 この可能性も十分あるしな・・・

纏め役は胃が痛い決断になるな・・・
2006/05/23 22:12:16
冒険家 ナサニエルは、ばーちゃんとオードリさんは?
2006/05/23 22:13:04
流れ者 ギルバートは、セブンスターに火をつけた
2006/05/23 22:13:07
双子 リック
ナサ兄 >>172
あー、それもそうかー

悩む。もうちょっと考えさせてくれー
(174)2006/05/23 22:13:19
修道女 ステラ
あ、ギルバートさん、お時間あるなら、>>144、説明プリーズです。
(175)2006/05/23 22:14:57
未亡人 オードリー
>>170
あらあら、メイさん。
そんなに投げやりになってはダメですよ。

●ナサニエルは占っておきたい所ですけど、
▼メイにする必要はまだ無い様な気もします。
私がメイ白と思っている事と、彼女は議事にも積極的に参加している事。
判断に迷って吊るのは、勿体無いわ。

それなら、狂のギルバートさんと被ってしまうけど
▼デボラさんの方がまだ良いと思うのだけど…
(176)2006/05/23 22:15:16
未亡人 オードリーは、学生 メイを抱きしめた。
2006/05/23 22:15:35
冒険家 ナサニエル
やっぱりギル狂人かね〜

明日おら確定黒になりそうな悪寒がプンプンすっぞw
(*117)2006/05/23 22:17:18
未亡人 オードリー
>>171
彼女が狼なら、ここまで弁明する必要も無いと思うの
だって彼女のスタンスなら、そんなに必至に発言する所じゃないでしょう?

私はね、村人さんは吊りたくないの。
(177)2006/05/23 22:17:33
冒険家 ナサニエルは、>>176メイとデボラだとデボラの方が狼だと思う?
2006/05/23 22:18:20
墓守 ユージーン
デボラとメイどちらが狼に見える?

正直悩むな・・・どちらも白く見えるし黒くも見える。在り来たりな回答しか出せていないがな・・・

メイは感情論が多いだけ白寄りに見えるんだがな・・・逆に言うと自分の考えが理論的に詰まってないように感じる。

デボラは正直わからん。考察にしても回答しか出てこない・・・どうしてその結論に至ったのかを聞きたいのだがな・・・
2006/05/23 22:25:51
未亡人 オードリー
>>177下act
そうね、それならまだステルス狼の可能性
がありますもの。

自分が狼だとなかなか発言できないものですわ。
それに不思議な発言も多いですしね。
(178)2006/05/23 22:26:25
修道女 ステラ
占師ふたり、だんまり〜。
2006/05/23 22:26:52
流れ者 ギルバート
>>175ステラ

理由は『俺疑うからあやしい』ではないよ。
決め売った見方しちゃってるけど、俺は婆ちゃんが狼のように見えるのね。

反対にメイは>>1:201で婆ちゃんのCO遅れを一番最初に発言(皆思っていたかもしれないが、一番最初に発言したのが重要とおもわれ)

その後>>2:68で婆ちゃんを占い候補に上げている等、疑っている様子を見せているが、>>193『メイはそれはないと思う。おばあちゃんは言いたいことぜんぶ言ってると思うわ。』で擁護が入り、>>111でまた少し疑う。

>>117で婆ちゃん狂と判断。

なぜ?って聞かれるかもしれないが、この一連の流れの後半部当たりから婆ちゃん擁護に見えてきたの。
(179)2006/05/23 22:27:46
学生 メイ
だって、おばあちゃん擁護してるもん♪
2006/05/23 22:28:45
お尋ね者 クインジー
すまない、まとめている時間がねぇw
半端で出すと疑われるかもだが、ださねぇよりいいよな?

襲撃はどうする?
(*118)2006/05/23 22:28:58
お尋ね者 クインジー
ったー!まとめてる間に時間が来ちまった。
半端だが出来たとこだけ投下する。
(180)2006/05/23 22:30:26
お尋ね者 クインジー
■3.誰と誰が狼か予想
正直誰も怪しいっちゃ怪しいんだよな。
俺は占い師は真狂だと見てるから、残る灰から…ぶっちゃけどいつもありそうで困るんだよ。

デボラに関しては>>77で言ってるが、リアル事情含めてなんでメタ要素多くて困ってる。
>>57についての理由が欲しいと>>102で言ってるんだが回答はねぇんだよな。
昨日、エッタの事が無ければばーさんだった。
もしかして諦めてねぇか?どうにもその潔さがLWに後を託した狼に見えて仕方がねぇ…
>>119で発言について謝罪してるが、それとこれとは別問題だ。
俺はRP分は考慮に入れていない。
(181)2006/05/23 22:30:56
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/05/23 22:30:58
冒険家 ナサニエル
>>*118
それ悩んでる…
まだ本決定も無いけど…ステラさんかな〜
(*119)2006/05/23 22:31:05
流れ者 ギルバート
179の続き。

>>130の結論に至る。というところです。
決して俺疑われてるからって理由じゃない。

そして俺疑われるようなミスばっかしてるからtt

皆さんスミマセン(泣)
(182)2006/05/23 22:31:23
お尋ね者 クインジー
メイ
初日はRP多めだがわりかし無難に発言してるな。
>>1:67以降のまとめ役については積極的。占3CO霊1COの場合の勘違いについて指摘されていたが、これは普通にうっかりなんだろう。だが、占霊2COに拘っているように見えたな。
メイ自身も言っていたが、そうなるように示唆しているように見えたのは否めない。
二日目
>>2:65、オードリーについては結構細かく考察しているが、ギルについては二行で済ませている。
たった二行でギルを偽と判断する意図はなんだ?
>オードリーさんは占い先を追従で何度も変えたのは、自分が占いたいひとを占いたいから。
自分が占いたい人が居たら、追従で変えたりしないんじゃねぇか?
>>2:173
>墓守さんはすごく余裕が感じられるから、メイは信じてる。
これは>>2:181でも言ったが、余裕のある狼だっているぜ?>>2:187で回答を貰ってるが、それと狼であるかどうかはあんまり繋がらねぇ。
(183)2006/05/23 22:31:53
お尋ね者 クインジー
>>2:179でリックに委任。その後の追従傾向も府含めて、肝心な所は人にゆだねている傾向か?
3日目
まとめ役であるリックに阿る傾向?
>>60でオードリーの>>59に追従。自分の意見と同じだからといって自分の考えを出さないのはどうか?
>>63で>メイは墓守さんの気持ちをくみたい、と言っているが、それも「自分の信じた人が疑っていた」と言う事で、結局自分の意見じゃないんだよな。
>>64
自分が村人であることを俺に証明しろというが、自分の身の証は自分でしか立てられない。
その後も話はしたが、結局俺の事は印象でしか疑っていないようだ。
>>118
自分以外なら誰でもいいように見えるんだが…
(184)2006/05/23 22:32:23
お尋ね者 クインジー
ナサニエル
初日の発言は無難。他人の意見に対する反応も的確。
>>1:76狼によるまとめ立候補の危険性について示唆。
>>1:105メイの勘違いについて指摘。
>>1:101 >>1:113
…違う意味で狼だな…
>>1:229デボラのCOの遅れについて指摘?
二日目
>>2:24占い師は真狂と決め打ち?真狼の可能性については>>2:33で回答あり。
>>2:81
仲間切りの可能性について発言。しかし初日から切る場合もあると思うんだが?
>>2:126で俺吊り希望…まぁ理由がきちんとでていたのでよし、か。ちと腹立ったがな。
>>2:147吊り占い先変更。吊り先は追従っぽい。
(185)2006/05/23 22:32:53
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーこむばむわ
2006/05/23 22:33:01
お尋ね者 クインジー
…ってとこまで書いて時間切れ&pt切れだ。
(186)2006/05/23 22:33:46
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/23 22:33:55
お尋ね者 クインジー
>>*119
ステラか…ま、守護は付かないだろうな。
(*120)2006/05/23 22:34:19
冒険家 ナサニエル
べ、別にハルヒに喋って欲しくて促したわけじゃないんだからねっ!

折角上げたんだから好きなだけ喋りなさいよ!
(*121)2006/05/23 22:34:45
冒険家 ナサニエル
>>*120
占い師行って狂食うわけにもいかねーし、リックは守護者生存だと危険。

そうなると占い先おいらになると襲撃はステラさんだよな〜
(*122)2006/05/23 22:35:49
お尋ね者 クインジー
お、飴サンキュー。
でもマジでここまでしか纏めてねぇから。

なんで今日に限って人が来んだよ…
(*123)2006/05/23 22:36:05
冒険家 ナサニエルは、双子 リック取り合えず本決定だそう、バタバタして票がバラけるとまずい
2006/05/23 22:36:52
修道女 ステラ
あああああ、リック死なないでね!!!!
2006/05/23 22:36:59
冒険家 ナサニエル
>>*123
今日下手したらこのままコミット連続もありえるぞw
(*124)2006/05/23 22:37:45
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート、いよう!
2006/05/23 22:38:14
流れ者 ギルバート
未亡人オードリー

>>176理由以外でメイの白要素はある?
(できれば彼女の発言からとか)

もしあればお願いします。
(187)2006/05/23 22:39:40
お尋ね者 クインジー
>>*124
そうだな。決定にもよるが。
なんか、リックは俺人決め打ちみたいなんだよなー。
ありがたいが後が怖いぜw
(*125)2006/05/23 22:40:27
お尋ね者 クインジー
場合によっては明日PPか?
(*126)2006/05/23 22:41:08
双子 リック
【本決定●ナサニエル▼メイ】
占い師決め打ちしかないと昼間考えてたけどー、確率同じなら灰吊りでいくことにしたー。
ねーちゃん吊りの理由は、判断付き難い+最近になっての態度の変化ー。自分に不利な流れになって焦りが出て来たように思えるー。

婆ちゃんを占吊に入れてないのは、ねーちゃんの判定で判断出来ると踏んだからだー。ナサ兄が占い先なのもそれが理由ー。

尋学が仲間とは思い辛いー。学狼なら候補は冒語のどっちかー。占いで判定出ればラインから推測出来そうだー

で、学白なら婆ちゃんは白だと見てるー。狼なら切り捨てられ過ぎー。こんな感じの決定だー
(188)2006/05/23 22:41:18
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/05/23 22:41:32
冒険家 ナサニエル
>>*126
pp決定
(*127)2006/05/23 22:42:17
学生 メイ
【じゃあ、がんばってね】
(189)2006/05/23 22:42:48
お尋ね者 クインジー
っと、来たね…
まさかメイを吊るとは…

どうするよ、占い先だぜ?
(*128)2006/05/23 22:43:28
冒険家 ナサニエル
あとは明日狂人が狼だよ〜んってでるか、おいらへの判定次第でおいらが表に出るかって感じだな。

>>188からほぼおいらとハルヒ、メイーデボラのラインが固まってるっぽいけどなw
(*129)2006/05/23 22:44:05
お尋ね者 クインジー
>>*127
決まりだな。
(*130)2006/05/23 22:44:17
流れ者 ギルバート
メイ、気を悪くするなよ。
(190)2006/05/23 22:44:44
冒険家 ナサニエル
>>*128
占いは関係ないw

明日の時点で最悪でランダム2回勝負だ。
(*131)2006/05/23 22:44:51
学生 メイ
お墓で誰に会えるかしら。
リック君だろうなぁ・・・
2006/05/23 22:44:59
流れ者 ギルバートは、学生 メイを慰めた。
2006/05/23 22:45:18
冒険家 ナサニエル
明日は狂人の出方を見て決める。
おいら黒確定とかだとほぼ占い師真狂、ハルヒ狼もばれると思うけどね。
(*132)2006/05/23 22:45:40
学生 メイ
狼さんが上手だったってことよ。
誰のことも悪く思ってないよ。

お墓で会おう♪
(191)2006/05/23 22:45:58
お尋ね者 クインジー
つまりリックは、メイーデボララインを取ったと。

ほぼ俺白印象だったらしいしな。
なんでかは知らんが。
(*133)2006/05/23 22:46:22
流れ者 ギルバートは、学生 メイに別れを告げた。
2006/05/23 22:46:44
墓守 ユージーン
【本決定了解だ・・・】

さて・・・死者の受け入れ準備でもするか・・・

っ【真っ白な服】【三角のバンダナ】

一応2つ用意しておくか・・・
2006/05/23 22:46:53
学生 メイは、メイの事は、昨日メイが掘ったユージーンさんのお墓に埋めてね。
2006/05/23 22:47:15
冒険家 ナサニエル
>>*133
ハルヒ白印象が納得いかないな…
こんなにもステルス狼臭いのに…
(*134)2006/05/23 22:47:34
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

占い先はナサニエルにしておきます。

発表はいつもどおり23:10でいいんだね?
(192)2006/05/23 22:48:01
修道女 ステラ
メイさん、ごめんなさいね。

>>188

【本決定了解です】

投票セットは委任? 各自?
(193)2006/05/23 22:48:05
墓守 ユージーン
掘り起こすのか・・・ 
2006/05/23 22:48:20
冒険家 ナサニエル
>>188
【本決定了解】

そんでばーちゃんは?こないの?
(194)2006/05/23 22:48:36
お尋ね者 クインジー
>>*132
了解。パンダだと面白いがな。

俺がバレるのは仕方ないんじゃね?
隠して置けるもんでもないしな。
(*135)2006/05/23 22:48:59
双子 リック
メイねーちゃん、後半散々気分悪くさせてごめんよー。素の村人か迷ったが、灰3人と比べると黒くて仕方なかったー。婆ちゃんは白いと言うより、学狼以外だと状況白って感じだがー。

今ここでは謝らんー。狼と信じて吊るー。凹むのは夜が明けてからだー。ユージにーちゃんによろしくなー
(195)2006/05/23 22:49:03
冒険家 ナサニエル
守護居ないと踏むならリック襲撃もありなんだけどな〜

ここでGJでたらシャレにならんしな…
少しでも守護の可能性消しておかないと…
(*136)2006/05/23 22:49:22
未亡人 オードリー
【本決定了解よ】

とても残念でならないわ。
メイさん、きっと私も一緒に行く事になるだろうから
寂しくはないわよ。
(196)2006/05/23 22:49:35
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】
(197)2006/05/23 22:49:55
未亡人 オードリーは、学生 メイあなたはとても良く頑張ったわ、お疲れ様。
2006/05/23 22:50:01
双子 リック
【結果発表は23:10に一斉でー】
【吊りは俺に委任でー】
(198)2006/05/23 22:50:20
学生 メイ
謝っても仕方ないよ。村が負けるだけのこと・・・

謝るくらいなら仕切らないでね。
2006/05/23 22:50:24
お尋ね者 クインジー
襲撃はステラで行くのか?
(*137)2006/05/23 22:50:29
冒険家 ナサニエル
>>196
いやいやこの状況で占い師襲撃はありえないでしょw

真狂の判断付かないんだからw
(*138)2006/05/23 22:50:37
冒険家 ナサニエル
【襲撃はステラ】

意見があったらお願い
(*139)2006/05/23 22:51:02
墓守 ユージーン
残り10分か・・・あとは静かに見守らせてもらうとするか・・・
2006/05/23 22:51:25
修道女 ステラ
委任こわいよう。
これ、どんなメリットがあるんでしょう。

リック守護される可能性が高くなる、とか?
2006/05/23 22:52:14
お尋ね者 クインジー
いや、それでいいと思う。
ステラでセットしておく。
(*140)2006/05/23 22:52:41
冒険家 ナサニエル
吊り直接メイに入れておいて

リック委任だと占い師吊ってびっくりの可能性が無きにしも非ずw
(*141)2006/05/23 22:52:58
双子 リック
メイねーちゃん、最後に誰が狼側だと思うか言ってってー。
ねーちゃん、自分が白だって分かってるなら俺の明日の判定も分かるだろー。頼むー。
(199)2006/05/23 22:53:24
お尋ね者 クインジー
おけ。メイに投票ね。
(*142)2006/05/23 22:53:37
冒険家 ナサニエル
ばーちゃんこないとコミットできないじゃ〜ん
(*143)2006/05/23 22:54:07
墓守 ユージーン
そうだな・・・最後に言うなら、メイおつかれさんだ・・・

メイは毎度pt使いきっているな・・・俺にはそこまでの事が出来んのが羨ましい所ではあったがな・・・
2006/05/23 22:54:26
未亡人 オードリーは、だれかメイさんに飴を上げてくれないかしら?
2006/05/23 22:54:39
修道女 ステラ
>>198

リックは、占師の一斉報告後を確認してから任意の時間に報告、のほうがいいように思います。

委任完了です。
(200)2006/05/23 22:54:41
未亡人 オードリーは、お願いします。
2006/05/23 22:55:00
冒険家 ナサニエルは、もう飴無し… 残ってるのばーちゃんくらいかと…
2006/05/23 22:55:11
学生 メイ
狼陣営予想っていわれてもわかんないよ。
最初からそう聞けばいいのに・・・
もうポイントないから独り言

ギルさん 狂人さん
クインジーさん 狼さん
ナサニエルさん 狼さん
2006/05/23 22:55:13
お尋ね者 クインジー
しかし俺吊られると思ってたんだがなぁ。
まさかPPまで来るとは思わなかったぜ。

相方に恵まれたかなw
(*144)2006/05/23 22:55:45
未亡人 オードリーは、あら…私も無いのよ…メイさんごめんなさいね。
2006/05/23 22:55:47
修道女 ステラ
あ、そうか、委任した人を襲うと、狼はランダムで自分吊りになる可能性があるから襲いにくくなる、とかでしょうか? <委任のメリット
2006/05/23 22:55:56
修道女 ステラは、わたしも飴ないのです、ごめんなさい。
2006/05/23 22:56:32
学生 メイ
リックくんは最初から呪文みたいな俺流専門用語が多すぎね。
2006/05/23 22:56:39
冒険家 ナサニエル
あとはリックがブラフ使ってメイ黒!ってなると狂人がアタフタするからそうなる可能性もある…
(*145)2006/05/23 22:56:41
お尋ね者 クインジー
ばーさん待ちか…
困るねそれも。
(*146)2006/05/23 22:56:41
双子 リック
狼陣営考察は載せないが、出来る限り情報落としてくー

まず、学尋が仲間はないだろー。切り捨て過ぎー。メイねーちゃんの尋吊り希望は、兄貴に票が集まってるのに乗っかってるだけに見えるー。

んで流語が仲間もなさげー。仲間切りだとしたら>>152とか徹底し過ぎー。本気で疑ってるか、本気で吊りたがってるだけに見えるー。
(201)2006/05/23 22:56:53
墓守 ユージーン
actも使い切りか・・・
2006/05/23 22:56:58
流れ者 ギルバートは、俺も飴ないtt
2006/05/23 22:57:16
双子 リックは、修道女 ステラに感謝。「了解ーねーちゃん、助かるぜー」
2006/05/23 22:57:21
冒険家 ナサニエル
>>*144
(////)お、おだてたってナニしかでないんだからねっ!
(*147)2006/05/23 22:57:36
双子 リックは、俺もメイねーちゃんにあげちまったーごめんー
2006/05/23 22:57:38
冒険家 ナサニエル
ppになるとリックが一番凹むだろうな〜

霊能者の纏め役だから結果直ぐわかるだろうし…

リックご苦労様でした
(*148)2006/05/23 22:58:44
お尋ね者 クインジー
時間だな…
(*149)2006/05/23 22:59:21
双子 リック
あと、冒尋が仲間も微妙ー。徹底的な仲間切りかもしれないがー。2日目はかなり占われる可能性高かったんじゃー? あのタイミングで希望するか疑問ー。
(202)2006/05/23 22:59:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
37
23
42
0
23
24
26
0
12