人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1453)ホームズからの挑戦状 : 1日目 (2)
医師の娘 テレサ
マイペースが一番ね。
ジョナが素敵過ぎるわ。
(*51)2006/05/15 00:43:35
教師 メアリー
姉妹対決かー、予想もしてなかったな。
通りで対抗が見つからないと…。
2006/05/15 00:44:39
こそ泥 ルーク
んーと
占い師二人に「ヤバ、ここ占い師視点出ちゃったヨ」な部分あったらアンカー引っ張って指してくんねーですか
面倒とかなかったらせんでいいけど
(198)2006/05/15 00:45:06
こそ泥 ルークは、飴欲しい人手ぇーあげて?
2006/05/15 00:46:15
農夫 ロブ
>>183下Actメアリー
「バレバレかと」と思ったのはなぜでしょうか。
>>128について、どういう点から自分が占い師と見抜かれたのかとお考えでしょうか。
(199)2006/05/15 00:46:25
教師の妹 リサ
保留時間(最短15秒)の関係上、ジョナサンの発言は、私の発言の保留時間内に確定した事を付け加えておくね。

ずーと貼り付いていた訳じゃないから、気がついたら始まってたわ。
>>172から少し時間空いたから、順次だとは思ってたけれど。
(200)2006/05/15 00:46:54
道楽者 スコット
本日の●の本決定は、

【5/15 22時30分とします(=捜査フェイズの終了)】

本決定の●に反対の人は、23時30分までに「変えたい理由」を述べる事で覆えすようにしてください。
時間に合わない人は、あしからず。

リサとメアリーは、みんなより先に●希望を出してください。
そして、全員が出終わった時点で変更しても構いません。
変更理由を明確に出してください。

またリサとメアリーは、本決定が出た後は必ず「○○を占います」と言って下さい。「本決定了解」だけは不可です。
(201)2006/05/15 00:47:05
実業家の子 テッド
僕も悪いけど寝かせてもらうね
*おやすみなさ〜い*
(202)2006/05/15 00:49:33
農夫 ロブは、>>201確認しました。んでもって部屋に*戻った*。
2006/05/15 00:49:46
神父 サイモン
>>163 ロブ

>>133を見ると順次COに魅力を感じたようですが、そこから>>163の思考に流れた理由を説明して貰えますか?
2日目COのデメリットは初日占COしおけば狼が占われた場合、逃げようがないのに、2日目COだと回避COを許してしまうことです。
「狼側の思い通りの状況作りを防げる」と行っていますが、わざわざ狼に逃げ道を作る意図はなぜでしょうか。
(203)2006/05/15 00:50:18
こそ泥 ルークは、>>201ちょっと時間キツいかもだが善処する
2006/05/15 00:50:51
長老の孫 マーガレット
>>49
>それと…この村の人数的に、灰として保護をしても、占い師襲撃される可能性は十分にあります。

か。
メアリーは自分が襲われる可能性が十分にあるとおもってたわけだね。
2006/05/15 00:50:55
神父 サイモン
はははは、いいですねぇ。

あんな風にのんびりとしたいですよ。

そうだ、仮想相方を3人ってどういう意味でですか?もし説明大変でしたら同じような戦法をとった村があれば、「○○村を見て」とでも言ってくれれば見てきます。
(*52)2006/05/15 00:52:33
孤児 アニタ
>メアリー
>>49で「占い師が襲撃されたならそこから推理すればいい」と言っている。

>リサ
「真狼」という内訳を狙う、と言っていたが、これではリサが真占い師だということが狼に初めからバレていることになる。

それぞれ、上記のことについて思うことがあればコメントをくれ。
(204)2006/05/15 00:54:05
神父 サイモン
>>201 スコット
了解です。多分間に合いません。

鳩から占い希望だけでも飛ばせるようにします。
(205)2006/05/15 00:54:26
教師 メアリー
>>199
私は占い師を探す必要が無いので、あの質問をされた時にそこから占い師であるとバレていたのかな、と思いました。

ただ初日COになる流れだったので、特にまずいとは思いませんでしたね。なので、非常に答えにくい…とつけました。

>>201
了解です、早めに…となると明日は帰るのが遅くなるので、これから出しても構いませんか?
(206)2006/05/15 00:54:27
教師 メアリーは、>>204 文章そのままの意味です。
2006/05/15 00:54:58
長老の孫 マーガレット
リサはいわゆる「脇が甘い」系だなぁ・・・。
2006/05/15 00:55:51
教師 メアリーは、こそ泥 ルークさん、飴をもらってもよろしいですか?
2006/05/15 00:55:53
こそ泥 ルーク
俺本当に影薄いね。さすが針金!
んー。何だろう本調子でないよでないよ
ステルスだよこれ。結構ロックオンされてると思う。マズー
2006/05/15 00:55:56
教師の妹 リサ
>>198 ルーク

私は、3日目には襲撃されて墓下に居るかもしれないと思ってたし、思ってる。

それで、人狼を見つけるなら
・1日目の占い
・対抗に人狼を引っ張り出す事
が出来れば、私としてはベストだと思ってた。目に見える形での成果が欲しかったから。
(207)2006/05/15 00:56:03
こそ泥 ルークは、教師 メアリーに話の続きを促した。
2006/05/15 00:56:09
教師 メアリーは、ありがとうございます。
2006/05/15 00:56:26
神父 サイモン
メアリーが狂人でしょうか…。


…なんとなく。
(*53)2006/05/15 00:56:53
道楽者 スコット
>メアリー
その方が他の人にもいいと思いますので、よろしく!
(208)2006/05/15 00:57:16
教師 メアリーは、>>208 分かりました、考えてきますね。
2006/05/15 00:58:13
医師の娘 テレサ
同じような戦法を取った村。無いわね。
狼になったときにやりたい事として、私がずっと考えていた事なの。

仮想相方作り。村人とのライン作りね。
1人だけじゃ駄目なの。占いや吊りで白が判明した場合、客観的に「誰ともラインが無い」事が見えてしまうから。

相方となり得る人を何名か目を付けておいて、意識しつつ行動する。占われそうになったら庇ったり。仲間きりしやすいタイミングだと思ったらしたり。

3人じゃ多いかしら。
(*54)2006/05/15 00:58:17
農夫 ロブ
>>203サイモン
>>133で、一斉よりも順次の方が「真狂狼」になる可能性が望めるということを把握しました。

そして、さらに「真狂狼」の状況を作り出すにはどうすれば?と考えたときに、マーガレットの案は使えるのでは、と思いました。
2日目COにして初日、狼に占いを当てれば「真狂狼」になる可能性はかなり高い、というわけです。

「狼側の思い通りの状況作り」が占い師内訳を「真狂」にする、ということならば、それを防ぐ、つまり占い師内訳を「真狼狂」にするにはどの案が最善か、を突き詰めた結果、マーガレットの案を推しました。はい。
(209)2006/05/15 01:02:34
医師の娘 テレサ
>占い師候補2人
互いを「狂人」と思う?
「人狼」でなく。
マーガレットをどう思うかも、併せて聞きたいわね。
(210)2006/05/15 01:03:27
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

はぁ。。。

「状況証拠」ってなんだ?
占い師2COになった。ほぼ一斉COで。
他には?占い希望か?
2006/05/15 01:03:32
こそ泥 ルーク
>>207
真狂より真狂狼より真狼が良い、そう言ったのは「対抗が食い難い」ことから自分が食われ難い状況だから、って事でおk?
うん、何か質問意図から回答ズレてる気がするんだけど
(211)2006/05/15 01:04:48
神父 サイモン
ああ、なるほど。

仮想相方…。考えておきます。あまり触れていない人、激しく話し合っていない人あたりですね。
2人くらいでいいのでは。

あとは、守護と真占を見分けないと…ですね。
(*55)2006/05/15 01:04:55
神父 サイモンは、農夫 ロブに話の続きを促した。
2006/05/15 01:05:26
医師の娘 テレサ
仮想相方、一人はLW候補を入れて欲しいかな。

LWになり得るのは、私はアニタ・ルークと見ている。メアリーは残念ながらCOしちゃったし。

どうとも取れそうなのはテッド。
ジョナは気楽過ぎるかしらね。
(*56)2006/05/15 01:08:37
農夫 ロブは、穴を掘って部屋に*}戻った*。
2006/05/15 01:09:15
医師の娘 テレサ
マーが難しい。
目的を持った自論展開ができる。説明力もある。ただ、説得力が少し弱い。

あと、私はロブを暫定村人にしちゃってるのよね。
誰からも突っ込まれてないけど。
(*57)2006/05/15 01:10:30
教師の妹 リサ
>>201 スコット

●希望の提出を先に出す事、時間に関しても両方了解したわ。

>>204 アニタ
人狼に私が真占い師だとCOする前からばれてたって事?
それに、人狼限定なのはどうして?

どんな役職でも狙っても良いと思うけど、アニタにはどう見えたの?
(212)2006/05/15 01:11:03
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

狼は、狂人に騙ってもらいたかっただろう。
狂人が潜伏するなんて狼側にとってメリットはない、
ということを狂人が感じることができた、と狼が思ったのなら、
狼は一斉COでも安心して非COできたことだろう。

…となると、狂人は「自分は占い師を騙る」と決めていれば、一斉COを推してもよかったと考えることはできないだろうか?順次COで様子を見たいのは狂人と狼。だが霊騙りができない今回は、騙ると決めているなら狂人に様子見など必要ない。

だがリサは気になる。「真狼」がいいと思ったと言うが、CO順が最後から2番目だったことも合わせて考えると、それは「狼が騙ってきたら自分は潜伏し、占い師の内訳を真狂、と思わせよう」という意図があったように思える。
2006/05/15 01:11:40
医師の娘 テレサは、>>210 ×「互いを」○「相手を」 やはり寝ろという事?
2006/05/15 01:13:00
長老の孫 マーガレット
テレサ(非)>>177(一斉)
メアリ(占)>>178(一斉)
ルーク(非)>>179(どちらでも可)
サイモ(非)>>180(順次)
アニタ(非)>>181(2日目CO?)
ロブ (非)>>182(2日目CO)
テッド(非)>>183(順次)
ジョナ(非)>>184(順次)
リサ (占)>>185(順次)
マー (非)>>187(2日目CO)
2006/05/15 01:13:27
神父 サイモン
>>209 ロブ
それは初日に占がCOして狼を占い、黒が出て吊れるのよりいいと思うのですか?この場合狼数が削れると思うのですが。
初日占COせず、狼が回避COして3COの場合、占は真狂狼になりますが折角狼に当てた占いをずらすことになりますが、この点は?

…穴から出てきたらまた明日教えて下さい。
(213)2006/05/15 01:13:38
道楽者 スコットは、自室に戻って寝た。くぅくぅ。
2006/05/15 01:14:06
孤児 アニタ
>リサ
>>212
違う。もしもリサの狙う「真狼」という状況になったとしたら、狼にはお前が真占い師だ、と今わかっていることになる。「真狂」ならば占い結果が割れない限り狼にもどちらが真なのかはわからない。

お前が「真狼」という内訳がベストだ、と思ったのには、上記のようなリスクも念頭にあって言っていたのか?それでもいい、と?
(214)2006/05/15 01:15:22
教師 メアリー
>>210
はい、恐らく。

リサが人狼ならよほど自分から騙りたいと主張したのではない限り、潜伏をしていた方が良かったのではないでしょうか。

元々騙る気の狂人、だと思います。

マーガレットさんについては、本当に遅れたのではないでしょうか?

タイミングも唐突でしたし、マーガレットさんは度々発言をする方ではなかったと思いますから、遅れても自然な方かなと。

人狼が元々出る気がないなら、様子を見ていた疑惑をつけられたくないと思います。

リサについても最後から2番目とは言っても、確認できたのは>>182のロブさん辺りまでが限界でしょうから、最後まで様子を見てのCO…と言うわけではなさそうですね。
(215)2006/05/15 01:15:29
神父 サイモン
ええ、ルークは力がありそうです。
私はマーガレットが独特の考えがあって疑い辛いですね。

アニタは触れてないので何とも。テッドは中様層ですね。ジョナサンが気楽は同感(笑)多分村人。

ロブはなんとなく突っ込みが多いところが偽装風で気になりました。
(*58)2006/05/15 01:17:02
こそ泥 ルーク
うあー、真ぽい偽ぽいは消せ消せ!
ここの人は皆猛者なんだからーっ!

実際正反対の意見だった二人がCOってのは面白いなぁ
人狼探し。両潜伏
「何時誰がどのタイミングである発言をしたか」洗えるか
あと強ラスウル的な位置にいる人はテレサ?
ロックオンだけしとこー
2006/05/15 01:18:11
医師の娘 テレサ
そして、同時にロブは守護ではないと思っている。
マーがそう見えて仕方ないけど、単にそういうキャラにも見える。困るわね、ふふ。

あと、空襲撃1回、守護者COも想定してるわ。
(*59)2006/05/15 01:18:37
農夫 ロブ
穴からひょっこり。
>>213サイモン
要するにあの案は占い師の内訳を「真狂狼」にするにはどうするか、を追求した案なんですね(発案者でない私が言うのも何ですが)。

それこそ、初日から狼を占いたいというのであればテレサの言う通り一斉COではなから「真狂」を狙ったほうが確実です。

初日に狼を占えないにしても、いかに「真狂狼」を作り出すかに着目したのがあの案なのです。そういう意味では価値ある案なのです。
(216)2006/05/15 01:19:39
孤児 アニタ
ついでにもう一つ聞いておこう。
>リサ
>>72
「どんどん灰が狭まる」のはいいことだが、それを狙うのになぜ狂人を潜伏させることを考えた?
「狼の騙りを出したい」「灰を狭めたい」というのが狙いなら、「真狼狂」のほうが狼の騙りも出ているし灰も狭まっている。

お前が「真狼」で何を狙いたかったのかがわからない。
(217)2006/05/15 01:20:08
教師の妹 リサ
>>214 アニタ

真狼で襲われるのも考慮の中に入っていたわ。
対抗が人狼である事が判れば、真狂で襲撃されて1人も見つからないよりは、情報が残ると思っていたもの。

今日、占いで見つかれば、それに越した事は無いけど。
(218)2006/05/15 01:21:40
神父 サイモン
>>216 ああ、なるほど!
すみませんそれは私の方が勘違いしていたようです。
いかに「真狂狼」という状態を作り出すかという意味での考えですか。いかに村有利に進めるには、と考えていたためにどうにもその考えに流れた意味が良く分からなかったのです。

穴からありがとうございました。
(219)2006/05/15 01:23:22
こそ泥 ルーク
>>217
ぽっと浮かんだこと
リサ狂人潜伏願望アリ。なので「真狼」を強く推した。で、様子見たけど人狼騙る気ないようだ
しょうがない、出よう→後ろから二番目CO

邪推の類かね、これ
(220)2006/05/15 01:23:58
神父 サイモン
ロブ、ジョナサンあたりは村人かと。ルークも村人かと。
テッドあたりに潜伏臭を感じますが、そんなあからさまな守護いないですよね。


そんなこと言われるとそういう気持ちになっちゃいます。>>220
(*60)2006/05/15 01:26:01
農夫 ロブ
>>220ルーク
いや、おもしろい着眼点です。
もしその説が正しければ、狂人リサは人知れず狼に自分の存在をアピールしていたかもしれませんね。
(221)2006/05/15 01:27:02
こそ泥 ルーク
>>218
真占い師で人狼から見て目の上のたんこぶのお前さんが生きてる間に対抗が「人狼である」と分かるだけの情報は出ると思う?
>>218だけだったら真狼じゃなくて真狂狼の方が良くね?

と、さっきから思ってやまない
(222)2006/05/15 01:27:55
孤児 アニタ
>リサ
>>218
でもお前は>>167で「真狂の可能性が高ければ放置でいい」と言っている。前にどうやって「真狼」と「真狂」を見極めるのだ、と聞いたが、その回答>>81で本当に俺たちが見極められると思うか?もし占2COで内訳が「真狼」なら、騙っている狼は内訳を「真狂」に見せ、放置されることを狙うこともできる。そうなってもいいのか?
(223)2006/05/15 01:27:59
神父 サイモン
うわー。質問集中。

この村怖い、やっぱし怖い。ガクガクブルブル。・゚・(ノД`)・゚・
2006/05/15 01:31:19
農夫 ロブは、リサの狂人アピールらしきものが見つからん。私の目は節穴か。
2006/05/15 01:31:22
教師 メアリー
リサいじめられてるなー。
さすが推理村。突っ込みが鬼だ。
2006/05/15 01:32:08
医師の娘 テレサ
思い切りスルーされているみたいだから、もう一度。

リサ。
メアリーを狂人と思う?人狼でなく。

ま、私は占い師【真狂】で決め打ってついでに占い師放置で灰ローラー推す気だから、人間相手への質問はこの程度でとどめるわ。

ロブとマーと、迷うけどルークは占いから除外する予定。じゃおやすみ。明日遅くなるから、占い希望は鳩かもね。
(224)2006/05/15 01:32:54
教師の妹 リサ
>>210 テレサ
お姉ちゃん(メアリー)は、テレサと時間的に同時になっているから、1人目でのCOとみなしてもいいよね。
お姉ちゃんも占い師COにはこだわり持っていたし、狂人だと思うな。

マーガレットは、素の様な気がするけどね。

>>217 アニタ
3COが現実的でないと思って、完全に考慮外にしてただけ。
(225)2006/05/15 01:33:07
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサ、わざとじゃないわよね?ふふ、おやすみなさい。
2006/05/15 01:33:56
こそ泥 ルーク
>>224
それはつまり吊るってこと?(ビクビク
2006/05/15 01:35:15
農夫 ロブ
なんか除外されてる。
嬉しいのやら悲しいのやら。
というか、皆さんから強者のにおいがプンプンと。
2006/05/15 01:35:43
孤児 アニタ
>リサ
>>225
俺には狂人を潜伏させる、という案も現実的とは思えない。
(226)2006/05/15 01:35:50
こそ泥 ルークは、やっぱアニタとテレサ並んでると混同する…
2006/05/15 01:35:53
孤児 アニタは、「もう寝る…」と言ってさっさと自室へと引き上げた。
2006/05/15 01:36:25
長老の孫 マーガレット
はふぅ。

一応順次だったのだから、遅れた言い訳などする必要は全くこれっぽっちも無いのですが、あれは戦略などなく単に遅れただけなので、言い訳しろと言われれば言い訳できますが言い訳しますか(Y/N)
(227)2006/05/15 01:36:51
長老の孫 マーガレット
>>224 テレサ
どうして「ロブとマー」?ルークは・・・別の事情が有りそうだから良いとして、「私とロブ」は何でしょう。
2日COが理由だというのなら、なぜアニタは外れたのでしょうか?
(228)2006/05/15 01:39:53
道楽者 スコット
サイモン、テッド、ジョナサン。

最小で俺が決定できる人数が、●2人に▼1人。
ここで俺を食いに来て成功すると、占い師は完全放置。
今日の●をパンダにして、明日の▼にせず、2日目の▼を別人を吊り、それが全て狼だった場合は、3日目に初日のパンダ吊れば終わる。

今日の●は狼。明日の▼は別の狼。

この線で行ってみよう。
2006/05/15 01:39:54
長老の孫 マーガレット
>>219 サイモン
私には聞かなくて良いのですか?

と聞こうと思ったのですけど「どうにもその考えに流れた意味が良く分からなかったのです」との事なので、やっぱり良いです。
(229)2006/05/15 01:41:18
農夫 ロブ
しかし面白い。
いかに「真狂狼」を目指すかでこれほど話が盛り上がるとは。
さすがにふつうじゃないなこの村。
2006/05/15 01:42:12
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

…狼は、占い師「真狼」2COにし、「真狂」に見せて放置される、という筋書きを考えただろうか?
考えたとしたら、順次COを望んだだろうか?
狂人潜伏も狼側にとって悪くはない、と言っていただろうか?
2006/05/15 01:42:20
長老の孫 マーガレット
なんて質問が下手なんだろう私!
2006/05/15 01:43:32
長老の孫 マーガレット
つーか質問になってねぇよ!
2006/05/15 01:43:46
長老の孫 マーガレット
えーとえーとえーとあわわわ。
2006/05/15 01:43:55
こそ泥 ルーク
>ロブ
内訳「真狼」を占い師COの立場で希望ってのが既に狂人アピールの内に入ってる気もするわけだが…
あれ半分ぐらいブラフ入ってるのかなーって思ってたんだけど
その辺どうなのリサ。オールマジ?

も少し考えるけど、フツーに真狂でFAしたい俺
(230)2006/05/15 01:44:02
医師の娘 テレサ
というわけで、寝たわ。
今日は夕方から出かける予定だけど。

そしてようやくというか質問が来て嬉しい私。
(*61)2006/05/15 01:46:58
長老の孫 マーガレット
ありゃ、ルークが活発になってきた。

うーん結局2COになってしまったし、どうしよっかなー。糸口がー。
2006/05/15 01:47:42
こそ泥 ルーク
うう、キャラの考察が出来ないよぅ
まとまらないーーーーーーーーーーーーーー

アニタは守護ブラフし過ぎ
2006/05/15 01:50:31
神父 サイモン
はい、お休みなさいー。

またあした。
(*62)2006/05/15 01:52:28
教師の妹 リサ
人狼に騙らせる隙をどう作るか主張してた。

ブラフもなにもない。
(231)2006/05/15 01:53:25
医師の娘 テレサ
それにしても、全く絡んでないわね私たち。
(*63)2006/05/15 01:54:03
教師の妹 リサは、占い希望は、朝になります。ごめんなさいっ。
2006/05/15 01:55:38
長老の孫 マーガレット
>>231
ならばなぜ「真狼」だったのか。
「真狂狼」でいけなかった理由は何か。

3COより「真狼」を作る方がよっぽど難しいと思うが。
2006/05/15 01:55:52
教師の妹 リサは、*おやすみなさい*。
2006/05/15 01:55:57
長老の孫 マーガレット
今更だけど、ぱっと出しだが>>138って結構良くない?

だめ?
2006/05/15 01:57:19
長老の孫 マーガレット
あっやべ。
無駄話で独り言が!
2006/05/15 01:57:42
長老の孫 マーガレット
ロブ
ルーク
サイモン
ジョナ
テッド
テレサ
アニタ
2006/05/15 01:59:01
神父 サイモン
…ですね?

ちょっとだけしか絡んでないですね。
ていうか私あんまりロブ以外の人と絡んでないです。
(*64)2006/05/15 01:59:08
医師の娘 テレサ
ロブを気にする人は多いけど、そのロブを村人認定している私へのツッコミが無い件。

マーには頬ずりしたい気分よ。
ただマー自身がロブをそんなに気にしていないという。
(*65)2006/05/15 02:01:28
医師の娘 テレサ
という訳で、本当に寝るわ。
各自宿題。

【21:00までに、出来れば仮想相方を2名以上決定しておくこと】

また、この組み合わせは無いだろう、というのがあったら書き出す事。

それじゃ、おやすみ。
(*66)2006/05/15 02:04:23
教師 メアリー
あ…長々と書いた占い希望が消えたorz
2006/05/15 02:09:46
長老の孫 マーガレット


だめ?







↑これかわいくねぇ?(独言pt0)
2006/05/15 02:11:52
こそ泥 ルーク
リサはオールマジと白状か

あー…
思った事多いけどpt勿体無いから流してイイデスカー
うぃ、自己完結で流す
(232)2006/05/15 02:13:15
こそ泥 ルークは、pt配分失敗してるし、もう寝る。21時ぐらいには戻って来れるかと
2006/05/15 02:14:17
神父 サイモン
リサ
>>67 で順次CO、真狼を提唱。
にもかかわらず>>167で真狂である可能性が高ければ放置を希望。この辺の意見のズレについての説明がもう少し詳しく欲しい。
狂人アピールと言われれば納得してしまいそう。…村人騙りが一人いれば、占確定したかもと一瞬だけ思いました。

メアリー
>>47 一斉を提唱。順次では真狼の懸念。
一貫して一斉を主張。意見にブレはみられない。
>>215 リサと同じく、互いに狂人とみなしている。
全体的に正統的な意見が多く、これからの発言を待つところです。
(233)2006/05/15 02:14:32
神父 サイモンは、多分寝たら、本決定付近まで鳩だろうので飴いりませんよー。
2006/05/15 02:15:37
神父 サイモン
>>229 マーガレット
考え出した人の意図は分かったつもりなのですが、それがいいと思えなかったのでロブがどうしていいと思ったのか意見を聞きたかったのですよ。
(234)2006/05/15 02:18:27
神父 サイモン
整理。
占【真狂】
メアリー・リサ

やや、リサ狂濃厚。

霊・スコット確定。
こちらはいつ襲うか、ですね。
(*67)2006/05/15 02:19:52
神父 サイモン
【灰】
ロブ・ルーク・サイモン・ジョナサン
テッド・テレサ・マーガレット・アニタ

LW候補
アニタ・ルーク
(*68)2006/05/15 02:21:07
教師 メアリー
占い先について。

疲れました…じっくりと読んできました。
まだ皆さんのキャラクター性が大まかに分かってきたと言う程度の段階なので、そこから考えますね。

まず、村人だと思う方、村人なら今後証明してくれそうな方は外したいと考えています。

よって、テレサさん、ジョナさん、ルークさんは外したいですね。この方達が村人なら、村人と証明出来るきっかけがあると思います。

なので、残りのサイモンさん、テッドさん、アニタさん、マーガレットさん、ロブさんから占いたいですね。

サイモンさんとテッドさん。
お二人とも、世論に沿っている方ですよね。

あまり表舞台…というか話題に挙がらない方なので、占い先という舞台に挙げてみたくもなりますね。

しかし、このお二人の考え方ははっきりとしています。
ようは、常識的・世論的な方。

今日の占いは考え方が分からない・もしくは人狼だと思っている方、に使いたいので、二人とも外します。
(235)2006/05/15 02:22:07
神父 サイモン
うーむ。

やっぱり占い師欲しかったよぅ…ぐすん。
2006/05/15 02:24:33
教師 メアリー
そして、残りの三方は二日目COを推していた方なのですよね。

>>103のテレサさんやスコットさんの>>160を見ても、頑固なロブさんなら動じないだろうなと考えていましたが、マーガレットさんとアニタさんについては、少し考え方が分かりませんね。

私の場合は本来なら人狼が吊れたのに勿体無い…と考えるのですが、二日目COを推している方は『推理材料>人狼を吊る』の思考なのだと思います。

たしかに推理の村ではありますが、主目的は人狼を吊る事ではないかと……。
別の意図があるのか、考え方が違うのか。

考え方が分からない方、と言う事に軸をおいて占い希望をするなら、●マーガレットさんかアニタさんですね。

一人に絞るならどちらか…と言えば、些細な差ですが、誰とも絡みがなく、現在はCOに一番遅れてきたと言う情報しかない●マーガレットさんですね。

この希望は変えても良い、との事なので変える可能性があります。

遅くなってしまって申し訳ありません、今日はこれで失礼しますね…おやすみなさい。
(236)2006/05/15 02:25:39
神父 サイモン
いや、頑張ります。


人狼になったらなったで、精一杯やると決めたではないですか、自分。
泣かないです。頑張るのです。
2006/05/15 02:27:13
神父 サイモン
吊りは4回逃れればよし。
(人:狼:狂人)=(8:2:1)

【ロブ】
>>20 狂人に対する懸念。
>>23 占い師遺言COを推している。
>>32 占い師の保護…非常に占い師を気にしていますねー。
ずっと拾っていこうとしたら疲れたのでまとめますと、ほぼ全員と絡んでいます。
質問しながら相手の意図と考えを探って話していくタイプだと思います。
今はロブは情報収集中。すこし揺れやすい面も見える。
(*69)2006/05/15 02:46:23
神父 サイモンは、考察中でしたが時間切れ。寝ます。*部屋に戻った*
2006/05/15 03:00:43
神父 サイモン
【ルーク】
好き勝手に喋る感じの人。
特に誰とも切れている感じはない。パッション型。思ったことを喋るタイプ。
人狼なら仲間は切る方。

今現在誰とも切れていると思えない。LWには確かにぴったり。
でもそれ以上に村人証明出来ていそう。
(*70)2006/05/15 03:28:01
神父 サイモン
【ジョナサン】
お気楽型。あまり何も考えず話して、なんとなくまわりがメタ白にしてしまいそう?
順次COを推したのは占を真狂にしたかったのだろうか。
>>60 の狂人なら…のくだりが「お前は狂人か!」と聞きたくなった。(笑)
皆が占を「3CO」にしたがっていたのに、そこに焦点をあてられていない感じ。

マイペース万歳。
特に誰とも切れていないような気がする。
(*71)2006/05/15 03:32:07
医師の娘 テレサ
枕元から鳩。

寝なくて平気?
私はアニタを相方にしたいけど初回占いにもしたいジレンマ。ルーク・テッドで行こうかな。
あ、ちなみに仮想相方は被ってもいいと思ってる。

…キャラ考察、私もやっておく?
(*72)2006/05/15 03:32:16
神父 サイモン
【テッド】
自分で考察し、整理するタイプ。狼ならLWにまでは向かないかな。
ロブとテッドが同じラインにないと相方が判断したのは、一緒になって>>79>>80 返事したから?
今度一緒にやってみる?

テレサとテッドは無さそうな感じ。
ロブとテッドもなさそうな感じ。

一応仮想相方NO2として振る舞ってみます。ただ、私とタイプが似ているので「そんな同じ場所に狼いねぇだろ!」と思われてしまいそうですが。
(*73)2006/05/15 03:36:29
神父 サイモン
【マーガレット】
独特の思考がある。
自分で自説を推すあたりが村人思想。

ロブとのラインは無さそう。
ややCOが遅れたことがこれからの焦点か?

仮想相方として振る舞ってみます。
(*74)2006/05/15 03:39:26
医師の娘 テレサ
私が繋がり無いと見えるのが、
【アニタ・マーガレット】
【ロブ・テッド】

やっぱりロブとテッドは無く見えるわよね。
テッドはロブ以外なら色々繋がりやすそうに見えるけど。

ところで、私とテッドのラインってなさそうなの?
(*75)2006/05/15 03:46:46
医師の娘 テレサ
あと、私も【サイモン・テッド】は無いと見るかも。
理由は>>*73と一緒かな。
二人が仲間なら、どちらか騙りそうなのよね。
(*76)2006/05/15 03:50:04
神父 サイモン
【アニタ】
発言が鋭く理論的。
突っ込みが的確。リサに対するあたりのきつさから、このラインは無い。
他は特にラインが切れているということはなさげ。

一応、仮想相方三番目。
(*77)2006/05/15 03:54:37
神父 サイモン
あ、あれ、相方いたの!?
ごめん、考察用に赤ログ消していたから気付かなかった。
(*78)2006/05/15 03:55:30
医師の娘 テレサ
居たわ。しげしげ眺めてしまったわ。
更にはホント真面目だわ。うん。
(*79)2006/05/15 03:58:03
神父 サイモン
相方は無理しないで寝ててくださいな。

私は今しか時間取れないし、一応4時、5時までなら大丈夫です。
占いに誰をあげるかが問題だったからキャラ考察していただけですよ。
(*80)2006/05/15 03:58:09
神父 サイモン
真面目でしょうσ(・ω・*)えへへへ。


ルークのようなキャラになりたい。あんな自由奔放キャラになりたい。

相方がすごい生き残りそうだから、出来るだけ相方がいい立場になる形で死ねたら、と思うのですが。

明日占われたらごめん☆
(*81)2006/05/15 04:00:48
医師の娘 テレサ
私も明日の行動は夕方くらいだから大丈夫なことは大丈夫だけど。

心配。

って、逝く予定立てない。
私も殉じる狼やりたいのに。
(*82)2006/05/15 04:03:40
神父 サイモン
テレサとテッドのラインが無いと思ったのは二人して「時代に遅れる会」に署名したり、話題に乗り遅れていることを気にしていたから。

でも、そんな程度の理由だから気にしなくていいと思いますよ。
(*83)2006/05/15 04:03:43
神父 サイモン
>>*82
女性を先に死なす訳には(笑)

殉死する狼がやりたいだけとかいう訳じゃないですよ?
ないない。LW頑張れ相方。
(*84)2006/05/15 04:05:25
医師の娘 テレサ
ああ、成る程…時代に遅れる会とかそんな事もあったような。

あと初日から私をLWに設定しない。
私、最後まで残るタイプのキャラ設定してなかったんだけど。

…うぅん。私が最終日に残る場合、ルークは必須。マーも欲しいかな。4人にしたい。
(*85)2006/05/15 04:08:41
神父 サイモン
【仮想相方】まとめ。
マーガレット>アニタ>…ジョナサン辺り?

やっぱテッドは無さそうですよね。
この辺に甘くいってみます。
(*86)2006/05/15 04:08:50
医師の娘 テレサ
テッドと繋がるとしたら、アニタとかルークとかマーとか私とかの位置かな、と。
序盤、吊られづらい位置。

とはいえ、テッドと相方が仲間が完全に無いとも言い切れないかな。
世論は真狂を望んでいた訳だし。

…ん、眠気が再度来たかも。おやすみー…身体気を付けてね。
(*87)2006/05/15 04:12:31
神父 サイモン
まあ、出来れば一緒に生き残りたいですけどね。

とりあえず私はこの無難なキャラをどうにかせねばなのです。多分占いか吊りに人気出そうなので。
昼間は多分殆ど覗けないと思います。鳩から見れる程度なので。だから挽回の場所があるかどうか。明日の夜も頑張ろ…。
(*88)2006/05/15 04:13:27
神父 サイモン
はい、お休みなさい、相方。つ【安眠枕】

【非ライン】まとめ
ロブ≠テッド
ロブ≠サイモン
ロブ≠マーガレット
アニタ≠マーガレット

他は繋げられるか。

SG候補【テッド・マーガレット・ジョナサン】この辺。
(*89)2006/05/15 04:18:40
神父 サイモン
さて、寝よう。ロブとか占いたかったけど、どうもしっくりくる占い理由にならない。
ルークとかも駄目だろうし。

アニタも突っ込み具合が占わず残しておきたい。もうテッドしかいないや。無難な人を占う。

全く同じ理由で占い希望にあげられそうです。
(*90)2006/05/15 04:20:57
神父 サイモン
んじゃ、お休みなさいーノシ
(*91)2006/05/15 04:21:17
孤児 アニタは、しょぼしょぼ目をこすりながらやってきた。
2006/05/15 07:53:50
孤児 アニタ
おあよぉ〜…

>メアリーおねえちゃん
>>236
2日目COがいいと思ったは「推理材料が多いから」ってゆう理由じゃないの。占3COになる可能性が、一斉や順次より高いと思ったからなの。
アニタ上手く説明できないけど…ptないし、余ったら説明するけど…。

>リサおねえちゃん
>>223の問いに答えてくれてないって、ユーリエちゃんが怒ってるの〜。

また夜に来るの。
ごはん食べてテレサおねえちゃんと遊ぶの〜♪
(237)2006/05/15 08:00:43
孤児 アニタは、ぬいぐるみを抱きしめると、てとてと去っていった。
2006/05/15 08:01:45
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/05/15 08:03:10
教師の妹 リサ
おはよう。

現時点での占い希望は、 ●ジョナサン で提出しまーす。

彼は、迷ってる村人風味ですが、彼自身での村人証明は難しいと思いました。
他の方が、この人の方がわかりにくーい。と言う方がいて、私が納得できたら、希望を変えると思います。
(238)2006/05/15 08:03:56
教師の妹 リサは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2006/05/15 08:04:16
実業家の子 テッド
おはようございます。
昨夜寝てから今までの皆さんの発言は時間がないのであまり検討はできてませんと、最初に断っておいて……

メアリーさんとリサに質問です。
お二人のどちらかが真占であったとした場合、真狂狼の3COに誘導できる可能性があったと考えているのですが、そのことは考えついていましたか?
その可能性を考慮した上で、あえてその手段を取らなかっのであれば、どういう考えからなのか教えてください。

また、マーガレットさんについても3COにならなかったことから疑ってかかってるのですが、真占いが3COに誘導できた可能性についてCO開始前に気づいていましたか?
(2006/05/15 08:08:07、実業家の子 テッドにより削除)
実業家の子 テッド
おはようございます。
昨夜寝てから今までの皆さんの発言は時間がないのであまり検討はできてませんと、最初に断っておいて……

メアリーさんとリサに質問です。
お二人のどちらかが真占であったとした場合、真狂狼の3COに誘導できる可能性があったと考えているのですが、そのことは考えついていましたか?
その可能性を考慮した上で、あえてその手段を取らなかっのであれば、どういう考えからなのか教えてください。

また、マーガレットさんにも質問です。
占が3COにならなかったことから疑ってかかってるのですが、真占いが3COに誘導できた可能性についてCO開始前に気づいていましたか?
(239)2006/05/15 08:08:41
教師の妹 リサ
>>223 アニタ
結局、対抗が狼か狂かは、ある程度の確率までは状況を見る事で決められると思う。
それが100%かどうかは、その人の性格で決まる事になるんだと思う。

>>239 テッド
私が一番最後にCOするばーい(場合)?
私が様子見してたって言う評価も同時に出て来そうだけど、3COになるんだったらやる価値有ったなあ。
(240)2006/05/15 08:23:49
教師 メアリー
おはようございます、鳩の方から返答だけいたしますね。

>アニタさん
真狂狼にする=推理材料を増やすことだと思っていたのですが、意図を読み間違えていましたか?

本来占って吊れるはずの人狼に逃げ道を用意しておく、ということは他に活用できないと思いますが…。

>テッドさん
考慮はしましたが、占い師が様子を見てどうする、という考え方なので確認後すぐにCOしました。
(241)2006/05/15 08:38:28
教師の妹 リサは、教師 メアリーに手を振りながら、1007号室に戻った。「また夜にね〜」
2006/05/15 09:07:19
教師 メアリーは、教師の妹 リサに手を振った。
2006/05/15 10:13:25
農夫 ロブ
少し時間が空いたのでひとつ。
>メアリー
>>215でマーガレットについて、「人狼が元々出る気がないなら、様子を見ていた疑惑をつけられたくないと思います。」
と考えているということは、マーガレット村人の可能性を高く見ていたということではないのでしょうか?

それなのに>>236で●マーガレットは少々疑問に思うのですが。
(242)2006/05/15 10:20:48
教師 メアリー
マーガレットさんが遅れた事に関してはそう捉らえているということです。

遅れたから村人と見ているわけではありませんよ?
(243)2006/05/15 11:22:47
長老の孫 マーガレット
>>239 テッド
んー・・・?
リサやメアリが言うような「真がギリギリまで様子見」という話でしょうか?それについては>>150で、近いことを述べていると思いますね。

仮に、スコット案(a)ですべてが上手くいって、最後から2番目が狼で最後が真占・・・となっても、3COにはならないだろうと、私は思っていました。
というか、その程度で3COになる場合というのは「最初から狼が騙る気だった場合」に近いものがあるかと(>>53)。

それ以外のお話だというのなら、残念ながら私は気がついていません。
(244)2006/05/15 11:30:29
医師の娘 テレサ
質問が来てるわ来てるわ。スルーされてるのかと思っていたから嬉しいわマー愛してる。
でも正直マー以外からされたい質問だわ。

>>228
ロブに関しては、2日目COが理由じゃないわよ。元々序盤で村人と思っていたから。

ロブは全体的に脇の甘い発言が多い。だから良く突っ込まれる。「そういうキャラ」と見る事も出来るけど、全体の発言を見ると真面目さが伺えるわ。
真面目タイプが狼の場合、答えが分かっている故に自然と萎縮するわ。だけど、>>6とか初っ端から迂闊な発言。軽く突っ込んでみた回答は>>13で、ああ強く前に出ないタイプなのかなと思ったけど、その後の>>38が度胸ありすぎよね。

単純に、ロブのキャラで狼ならば、ここまで迂闊な発言を重ねないでしょうという結論。
発言をずっと追っていたけど、ロブ=村人は今日の時点で覆らないでしょうね。
(245)2006/05/15 12:14:47
医師の娘 テレサ
マーについては、それが理由の一部だけど。2日目COという、ある意味目立つ意見を「最後まで言い切った」。
マー狼の場合、仲間の事を考えずに「浮いている」。
貴方の今日の動きは、単純に私の思う狼像から外れているの。そこまで計算しての動き、とは思っていないわ。狼ならたまたまそうなったって感じね。

あと、マーは絡みが少ないから繋がりが見えない。占いはライン潰しにも使いたいの。
マーが狼と思うなら、占いは使わずに吊るわ。

ラインと言えば、テッドとサイモンが仲間は無いかとも思っている。二人とも立ち位置似てるし生命力に欠ける。同時狼なら一人は騙ったんじゃないかしら。
どちらかが狼、はあるかもしれないけど。

ルークは勝手にやってって感じ。初日どうこうする相手じゃないわ。

で、誰か飴持っていない?
飴一つ持っているから、欲しい人は言って。アニタはもう貰ってるみたいだし。
一応スコット用に一つ保管した方がいいと思っているけど。
(246)2006/05/15 12:18:13
実業家の子 テッド
テレサ>>246
生命力に欠ける…… OTZ
2006/05/15 12:25:19
医師の娘 テレサ
>>246でテッド×サイモンは無い、と言ってみたけど。
もし相方がテッド仲間でも潜伏選んだろうなーって場合はそう突っ込んで欲しいかも。

「自分が狼なら、テッドさんが仲間でも、2潜伏したと思いますよ。誰が仲間でも2潜伏選んだかもですけど(笑」

…みたいな感じ?
ここでテッド以外が仲間でも、と出すのが重要ね!庇っているみたいに見えるわ!

COします。
私こういう狼同士の茶番大好き。

あと、相方がずーっとロブに拘っているのも村人っぽいかもね。真面目な人が狼の場合、フラットな発言になる事が多い傾向にある、と見ているわ。
(*92)2006/05/15 12:26:46
実業家の子 テッド
人狼っぽく見えると言う意味では、サイモン・アニタあたりが僕の狼像に近い印象。
狼を探し出すという目的で選択するとなると、占い機能が生きている今日はなるべく黒狙いで行きたい気はする。

今回、11人村になるのは事前に分かっていたし、編成も確認できる。
事前に2潜伏を決め打ちしていてもおかしくは無いと思う。
で、少人数の村で潜伏となると、PLの技量次第ではあるけれど多弁ステルスを狙うと予想。
そうなるとイニシアティブを握っていると思われる、テレサ、アニタあたりが怪しく思う。ただ、占い真狂で狼が狂人をサポートということを考えると、占い先が人間の場合占い先襲撃を受けちゃいそうな予感。
2006/05/15 12:39:42
教師 メアリー
>テレサさん
私としては、占わずに吊りはロブさんですね。
パンダや確定白、占い結果がどれになっても、困る方だと思います…その、何て言うか頑固な方なので。

ラインで占いたくない、ですか…現時点でラインを考察してもしかたがないと思っていたので、考慮していませんでしたね。

あと…すみません、飴を頂いてもよろしいですか?
以降、節約しますね。
(247)2006/05/15 13:11:41
医師の娘 テレサは、教師 メアリーに話の続きを促した。
2006/05/15 13:14:59
医師の娘 テレサ
ちなみに、私はリサ真だけど、簡単に覆りそうでもあるかしらね。

メアリーは話せるのにパワーが低い。抑えている感じがする。
リサは自分視点が強い。自分の立場から推理しようとする姿勢が感じ取れる。

真が狂偽装して生き延びを図る事も考えていそうね、二人とも。
また、どちらも「真らしい真」という枠に留まるつもりはなさそう。
(*93)2006/05/15 13:21:08
医師の娘 テレサ
さて、ptが無いわ無いわ。
上の発言は推理フェイズですべき内容とも取れるわね。今口にする内容ではなかったかも。
全部本音じゃないけどね。欺瞞入りだからきっと捜査フェイズとしてOKよ。ってフェイズ分けの意味が無いわ。実験の意味が無いでしょ、しっかりなさい。

キャラ考察と状況整理しかする気なかったんだけど。
2006/05/15 13:27:35
農夫 ロブ
>>243メアリー
ああなるほど、マーは村人でも狼でも「ふつうに遅れた」と見ている訳ですね。マーの遅れは村人要素でも狼要素でもない、と。
はい、私の読み違いだったようです。
(248)2006/05/15 13:53:20
医師の娘 テレサ
>>231 リサ
ちなみに、私は「真狂なら放置」を主張し、更には全員に確認させる事で、狼がうっかり騙りに出ないかという狙いがあったわよ。
そこでの「迷い」も見ていた。

メアリーは状況次第。
テッドは>>164 迷い
ジョナは>>166 放置
リサは>>167 放置
サイモンは>>145 放置
ロブは>>170 真狼の可能性があるならローラー
ルーク>>174 放置

以上テレサ村人視点の「仕掛け」。

ここも「偽ライン」を作るのに使えそうな部分でもあるわね。材料は小さくても良い。

それにしても。
私、根っからの村人好きみたいね。仕掛けて反応見て考察するの、大好きみたい。
(*94)2006/05/15 13:58:18
農夫 ロブは、教師 メアリーそんなに頑固ちゃんですかね私?
2006/05/15 14:01:08
医師の娘 テレサ
さて、私は火曜日まで居られないとして。
今後を考えましょうか。

■今日人間占いの場合
(1)確定白
→襲撃候補:リサ・メアリー・スコット・確定白・守護候補(5人)
(2)パンダ判定
→襲撃候補:黒出しした占い師・スコット・守護候補(3人)

人間占いの場合、襲撃先が限定される。
よって、ほぼ確定白になる、という予想が立つ。
(*95)2006/05/15 14:15:36
医師の娘 テレサ
上の間違い。
襲撃候補は白出しした占い師、ね。

■今日人狼占いの場合
(1)パンダ判定
→襲撃候補:黒出しした占い師・スコット・占い先・守護候補(4人)
(2)確定黒
→襲撃候補:リサ・メアリー・スコット・占い先・守護候補(灰)(5人)

占い先(但し人間に限る)を忘れていたわ。
今日人間占いで確定白が出た場合が、最も襲撃先が広がる。
(*96)2006/05/15 14:20:31
教師 メアリーは、医師の娘 テレサさん、飴ありがとうございます。大切にしますね。
2006/05/15 14:23:48
教師 メアリーは、農夫 ロブさん、はい。とてもそう見えますね。
2006/05/15 14:25:52
農夫 ロブは、ちゃぶ台をひっくり返してみた。
2006/05/15 14:35:06
道楽者 スコット
まず「状況」について。
テレサが最初にやってくれた>>2、最速条件>>97
占「真狂狼」にした方が村側有利。
(灰が縮まり、一方で騙りが2匹出て吊るべき対象が明確になっている)

ここで、占3COにする手段としては、>>160の下段が一番高い。順次や一斉の単純なものではまず無理。

最初に「●A、Aが占い師ならB」と決め(ブラフ含みで言っておく)、●Aに占い師かどうか聞く。
Aが非COなら●Aは却下。
次に●Cにする。Cにも聞いて、非COならCも却下。
更に●Dにして、非COならこれも却下。
(この間、次こそ非COでも占うと言って置く)。
ここまで来たら、●Bにする。
Bはもちろんメアリー。>>128などから。
メアリーがCOして、リサが対抗、あとは非COでも、A、C、Dの非COとCO後解除の非COでは意味合いが違ってくる。
2006/05/15 14:48:19
道楽者 スコット
村人がどこまでこれを推理できるか、が占3COにしたい追求だろう。
俺がa案で「スコットの順次指名」を提案したのはそのヒントだった。

多くの人は、順次か一斉かの議論に熱中し、その比較論で優越を競っていたが、今の状況で「何を目的にCOさせればいいのか」を考察していない。
当然、「狼を吊りやすい環境」が目的だ。

俺は「順次が多数なので」という理由を付けたが、そこに行き着く人がいなかった為に、断念したという事。
マーの案に便乗して、そのまま俺が独断でやってもいいが、それでは順次と一斉の議論が完全に無意味になる。
2006/05/15 14:54:30
道楽者 スコット
真占の立場から言っても「真狂」でめくら食いされるより、「真狼」で食われても騙りが狼である何かの証拠があればいいだろうが、それを掴ませるにはやはりトリックがいる。

「議論的」にはなったが「推理的」ではなかったというのが占COにまつわる発言群、と見ました。
2006/05/15 14:57:51
道楽者 スコットは、農夫 ロブを、可愛いと思ってみた。
2006/05/15 14:58:40
道楽者 スコット
さて、みなさん気が付いているでしょうけど、今日は「推理フェイズ」がありません。
ptがそれぞれ枯渇している事、より多くの「状況」を残した方がみなさんにとって良いようだ、と判断した事などが原因です。
●希望の発言だけは「推理した内容」が理由になりますから推理が必要ですが、それ以外は「捜査」に全力を挙げてもらおうという事です。
(249)2006/05/15 15:04:12
神父 サイモン
出先ですよ。

相方がテッドでも私は潜伏したかもですね。その旨言っておきましょう。
ちなみに真狂放置はそういって「狼が語りにでたら上手く3COになるかもー」というのは私も考えていました。(と、追従風に言ってみる。

しかし、両占とも食わせ物ですかね。初回襲撃が迷い所というか、占食いたいですが、ぶっちゃけスコット食えそうですよね。ただし、実験村という都合上できれば食わない方がいいと思うとジレンマ。
(*97)2006/05/15 15:10:06
神父 サイモン
では、またひょこっと覗きます。
(*98)2006/05/15 15:11:45
道楽者 スコット
結局、この「占CO議論」は、今日の●に対する「入口」みたいなもので、今日の●を出来る限り狼にする為の手段、と見れば、●にし易く、かつ狼である可能性の高い人を炙り出す方法論、が必要になるわけです。
どちらが真占かわかりやすくする方法、というのはCOタイミングだけではなかなかわかりにくい。
なぜなら、偽者は「占COするかしないか」だけの選択になっていて、霊COの可能性がなくなっているからです。

例えば、占霊同時順次だったとしましょう。
「Aが占→Bが占→Cが霊→Dが占」というCO順だった場合、Dは「霊確定しても構わない」と思った偽者か真。と考えられます。
結がいない設定で、村人騙りもなさそうだ、と思った狼なら、Dの位置でCOする可能性は低い。(ない、とは言ってない)

つまり、狼は最初から占COを決めており、狂の霊COを期待したか、占3CO霊確定でもいい、と踏んだ可能性のほうが高い。(つまりAかBが狼)
…というような状況による推理→仮説がひとつ立つ。
2006/05/15 15:17:07
道楽者 スコット
確かに、俺が言った「ブラフ付き3人指名順次+メアリー指定後のオープン順次」の方法は他の人が言うのは無理がある。言えば種明かしをしている事になるから。
重要な部分は「スコットが決める」という言い方になるでしょう。
そこまで突っ込んだものが「スコットとの対話」の俎上に乗る事になる。

そして、それぞれの思惑から「わざとそこまでは考えない、言わない」という事もある。
個人として「自分がわかりやすい状況」にしたいのか、「客観的に村としてわかりやすい状況」にするのか、という視点の違いです。
2006/05/15 15:21:44
道楽者 スコット
ここで、「自分にわかりやすい状況」を望むなら、安易に吊られたり食われたりせずに、ラスウル吊るまでその人の「自分のわかりやすい状況」を推し続けてもいい。
しかし、それをまっとうして戦略的にやっている人はどこまでいるのか?

逆に「村視点のわかりやすさ」を視点にしている人は、自分が「スコットとの対話」に持ち込んで、スコットにも考えてもらうように啓蒙する方が良い。
村全員がわかりやすくする為に、あえて吊られたり食われる態度でもいい場合もある。

自分がとことん村の為に殉じるなら「より多くの人にわかりやすい状況」を提供する、というのが筋で、自分が死んでも誰か特定の人に託す、というのは非常に不安定。
その人がラスウル吊る戦略でその人のわかりやすい状況になっているにしても、その人が食われないとは限らないからです。
2006/05/15 15:29:46
道楽者 スコット
そして、真占が食われて灰勝負になると、こういった劇的にもなりえる「状況」を村人達が作れる方法がなくなる。
あくまで狼の意図による食いとか▼指名などで受動的に考えるしかなくなる。
唯一、守護者だけに頼る、という状況ですね。

村人は、能力者のCO方法については、真占・真霊を確定したいという気持ちと同時に「狼を吊りやすい状況」にするにはどうしたらよいか、という点も見逃せない。
順次か一斉かだけに拘って、その優越を議論する裏に、「狼をどうやって見つけやすくするか」という視点がはっきりと自覚されている必要があると思うわけです。
2006/05/15 15:37:04
医師の娘 テレサ
「頑固」と口にしていまう事で、メアリーはロブへの説得を諦めている事が伺える。
相手は逆に意固地になってしまうわ。これでは駄目。発展しない。

ロブは、「自分にとって」気になった事や疑問に思った事に対して、すぐに反応してしまう。条件反射的に。
条件反射的にそうなるから脇が甘いし、人から突っ込まれる。

メアリーは、ロブが「そういうキャラ」だという事は理解しているかもしれない。
なら、そういうキャラ相手にどう説得すればいいのか。そこに行き着いて欲しい。メアリーは占い師候補だから今回はそれでいいのかもしれないけど、灰同士だったら敵を作って終わり。

相手に合わせて説得する方法を考える。
これは、前回実験村で教わった事。
2006/05/15 15:39:11
道楽者 スコット
…となれば、COに関する議論で、「考え方の違い」とか「好み」と言ってるレベルではなく、どの方法が村にとって「狼がわかりやすいのか」考えておく必要がある。

無論、最初から「自分がわかりやすい状況」であればそれでいい、という人もいるでしょう。
なら、最後まで生きてラスウルを吊って欲しい、という事ですね。
墓場に行かない手段もきちんと講じて「自分のわかりやすい状況」を追求して欲しい、と。
2006/05/15 15:41:06
医師の娘 テレサ
前実験村は、「誰に対し、どう説得するか」がテーマの一つでもあった。

今回は捜査と推理に分ける事だけど。
説得の対象を決め、どう言うか考える。これはどの村でも考える必要があるでしょう。

完全なる独り言でした。
2006/05/15 15:41:30
医師の娘 テレサ
私も出かけるわ。
問題は誰も私に飴をくれない事よ!
最悪占い提出はメモ発言ね。act2しかないけど!
(*99)2006/05/15 15:42:25
道楽者 スコット
まとめ役(決定権者)からすれば、村人認定する中で「その人のわかりやすい状況にするために▼や●を決めてあげる」という事もひとつの慧眼。

その人が推理力に長け、生命力のある人で(白いだけでは食われる、黒いと吊られる)、決定権者には村人だと思われていれば、その人と決定権者のコンビで狼を吊っていくという事も出来る。

そういう村人がいないのなら、やはり「村としてわかりやすい状況」を追求していくのが推理の本道ではないか、と思います。
2006/05/15 15:45:14
長老の孫 マーガレットは、もう●出していいのかなー?
2006/05/15 15:58:45
道楽者 スコット
狼は、中途半端に村人各人の「自分のわかりやすい状況」にするか、中途半端に「村視点でわかりやすい状況」にすれば、それだけ村が混乱して紛れが多くなる。
その紛れの中に入って、ちょっとの差であっても村人を吊れれば勝てる。
「状況白」に狼をはめこめない場合は、多くの人に「わかりにくい状況」を作ればいい、という事ですね。

今回の順次COはその点から見ると「狼を援護した決定」です。
実験村でなければ、スコットは「もう少しよく考えろ」という所でしょうか。
スコットだけが「わかりやすい状況」とも取れず「村視点でわかりやすい状況」とも言い難いひたすら無難な決定だった、という事ですね。
他の人たちからすれば「そこらへんが世論的に【まとめる】結論だろう」という事でしょうが、意見が割れた時に無難な選択をすれば、世論は黙るが益々「わかりにくくなる」という例でしょう。
こういった判断はほとんどの村で普通に行われていますね。
2006/05/15 16:02:05
道楽者 スコットは、リサとメアリー以外の人も●希望を出していいですよ!
2006/05/15 16:02:52
長老の孫 マーガレットは、うーん「捜査」出来てないわ、私。もう少し考えます。
2006/05/15 16:06:12
長老の孫 マーガレット
>>238 リサ
確認ですが、その言質だけ見ると「白を狙おう」ということでよろしいのですか?

>>239 テッド
「3COにならなかったから」私を疑っているのでしょうか?
その推論の流れをもう少し詳しくお願いします。

私が狼であるとして、何を狙いどうして「3COにならなった」と考えているのでしょうか?
(250)2006/05/15 16:20:29
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2006/05/15 16:35:29
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに話の続きを促した。
2006/05/15 16:40:58
実業家の子 テッド
【推理】……と書いておく方がいいんでしょうか?

マーガレット>>250
極めて単純な疑惑で申し訳ないんですが(笑)。

順次COとなった事で、COが解禁になったあと各自の判断でCOをはじめました。
ほぼ全員共通の認識として、狂人はCOしてくるだろうと言う判断はありました。けれど、実際に1COの状態が続いたとして、狼側は安心していられるでしょうか?
最後にCOした事から疑いをかけられたとしても、2COとなるまでは様子をうかがいたいと思うのが人情(狼情)ではないかと思うんです。

CO解禁前の予想として、僕は真占は狼を誘い出すように……つまり、真狂狼となるように動くだろうと考えていました。つまり、狂人のみCOさせて狼にひょっとしたら真かも? と思わせて3COに持ち込もうとする(実際になるかどうかは別。3者チキンレースになる可能性もアリ)だろうと想像していました。

なので、最後までCOをしていなかったマーガレットさんがCOをしなかったという事実が、様子をうかがっていた狼に見えている。というのが現在の僕の状況。
(251)2006/05/15 17:01:04
実業家の子 テッド
狼がこの作戦を取るメリットは、単純明解な疑いのために狼がこの作戦を実行した可能性を低く見積りがちなところと、かけられた疑いを狼側が論破しやすいところ。
上手に反論することで、グレーゾーンから一歩白よりに見られることも期待できると思います。
(252)2006/05/15 17:01:18
実業家の子 テッドは、ついでに暫定で●マーガレットと言っておきます。
2006/05/15 17:02:38
長老の孫 マーガレット
さて結果的に2COになりました。
取り立てて、どちらかが狼だと思う理由は今のところ無いので、きっと真狂でしょう。結局のところ、狼は「騙る気は無かった」のでしょう。

最初から騙る気の無い狼が取りそうな行動とすればなんでしょうか。
私は「CO方法に興味があるそぶりを見せる(が、実はどっちでも良い)」ことではないかなと思いました。
騙る気が無いということは、案に狂人が出ることを前提としているわけで、とすれば結果は「2CO(真狂)」となることはおりこみ済みのはずです。
(253)2006/05/15 17:04:32
長老の孫 マーガレットは、あ【推理】とつけるんでしたね・・・。
2006/05/15 17:04:51
長老の孫 マーガレット
そういった視点で見てみました。
自分で言うのもなんですが2CO案は異質な案だったと思います。COする気の無い狼なら、ここで要らない色を見せる必要は無いでしょうから、その案に興味を示す素振りを見せたロブ>>57、アニタ>>66は除外。
ルークは>>58で「良い感じ」と言ってますね。その後はスルーの気配ですが、最終的に「どちらでも良い」と言えてしまうあたりは、ほんとうに興味が無いみたいなのでとりあえず除外です(しかし気になる人では有ります)。

テレサは、正統派としてしっかりした意見を述べていますね。
占ローラー無しを前提にしたら、「真狂」のほうが良い(とまでは言い切ってないかな?)と言う発言も、なかなかに心動かされるものがありました。
もっとも「COについて考えていた」かのように思えます。
除外します。
(254)2006/05/15 17:05:48
長老の孫 マーガレット
残るは、テッド・サイモン・ジョナサン。
ジョナサンはただ単に乗り遅れているだけって感じがします。
テッドとサイモンは、テレサも言うように似通った印象を受けるんですよね。

誰が「CO方法に興味があるそぶりを見せる(が、実はどうでも良い)」に近いだろうかといわれると最後は私の主観ですが●テッドになるかと思います。

以上です。
(255)2006/05/15 17:07:29
長老の孫 マーガレットは、とか言ってるとテッドが来るんですよねこれが・・・。
2006/05/15 17:07:30
実業家の子 テッドは、休憩のタイミングがね〜(笑)
2006/05/15 17:10:55
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2006/05/15 17:15:46
長老の孫 マーガレット
>>251 テッド
私がテッドの想像するとおりの行動をした狼だとして、その相方としてふさわしくないであろう人物を適当に挙げてもらえますか?
(256)2006/05/15 17:24:04
農夫 ロブ
怖い質問するなあ。くわばらくわばら。
2006/05/15 17:38:00
教師 メアリー
私も●テッドだなー。
マガレよりテッドの方が余程偽装狼。

変更しても良いそうだから、「最後の流れ」としてベストタイミングで変えるのを狙おうかな。

占い師だからあまり効果的ではないかもしれないけど、それでも空気の流れを少し変更するくらいは出来るはずです。
2006/05/15 17:38:22
孤児 アニタは、ててて、と駆けてきた。
2006/05/15 17:57:23
孤児 アニタ
リサおねえちゃん飴ありがとうなの〜
でも交換は無理だったの。
マギーねえちゃんにあげることにするの!
ごめんね。。。
(257)2006/05/15 17:58:30
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/05/15 17:58:33
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/05/15 17:59:11
孤児 アニタ
今日はお昼ねしないで遊んじゃったから眠いの…
ちょっとだけ寝るの…

くぅくぅ…
(258)2006/05/15 18:00:45
実業家の子 テッド
ふさわしくない人物……ですか?

マーガレットさんを狼と仮定した場合、今までの動きからだと、COタイミングが遅かった人物はあまりふさわしいとは言えないでしょうね。
後は2潜伏で、なるべく疑われず吊られずを心がけるはずなので、平均を下回る発言の人物はあまりふさわしくないと思います。……こっちは本人の参加時間と技量が大きく左右してきますけど。
マーガレットさんとのつながり、ラインについては灰どうしの関係を維持すると思うので、あまり考慮してません。

名前をあげろって事なのでその辺から想像すると、ジョナサン。次点でサイモンあたりを上げることになるでしょうか。
(259)2006/05/15 18:08:27
教師 メアリー
>テッドさん
少し質問ですが、マーガレットさんが仮に様子を見ていた場合、場合によっては騙る気があったのだと思いますが、二日目CO案を推していた意図が能力者を騙ろうとしていた人狼としては妙ではありませんか?

リサが真狼にする為に、で突っ込みを食らいまくっていましたが、それよりも突っ込みを受けてしまいそうな案だったと思います。
(260)2006/05/15 18:24:39
教師 メアリー
ぶ。

場合、場合によっては騙る気が とか意味不明すぎてる…鳩って使いにくいですね。
2006/05/15 18:26:33
実業家の子 テッド
メアリー>>260
確かに振り返ると騙る気のある狼の発言としては不自然な提案ですよね。
だからといって、狼の可能性を低く見積もるのであれば、最後までCOを待った狼の作戦(仮定)と同じように はぐらかされそうな気がします。

仮にCOが2日目になった場合、占の真贋を判断する時間が短くなることで真占の護衛確率が下がるなど、狼側にもメリットはあるんじゃないでしょうか。
もちろん占い対象になるのを回避さえすれば……と言う条件付きですが、マーガレットさんくらい弁が立てば、説得力を持った疑いを村人にかけることも難しくないように思います。
(261)2006/05/15 19:00:48
実業家の子 テッド
ををっ! 審問初の喉枯れ体験!(笑)
2006/05/15 19:01:15
孤児 アニタは、むくりと起き上がった。
2006/05/15 19:14:41
孤児 アニタ
占い希望だけさっさと出しておこう。
●テレサ

理由…
占い結果でもないと発言だけでは騙されてしまいそうだから。
ただそれだけだ。
(262)2006/05/15 19:19:16
医師の娘 テレサ
鳩よ。誰か分からないけど飴ありがと。

占い希望が出て来ているわね。丁度良いわ。
では、ここで全員に。

■占い師真狂・霊確定という状況下で、狼が初日取るべき行動とは?

スコット。これが不要な議題と判断したら却下して。

じゃ、また後で。
今は●アニタのままよ。
(263)2006/05/15 19:40:07
孤児 アニタ
>テレサ
>>263
●テッドじゃなかったのか?
(264)2006/05/15 19:43:07
孤児 アニタ
>サイモン
>>234
俺も2日目CO案に賛成したが、サイモンは俺がなぜ賛成したんだと思っている?
(265)2006/05/15 19:46:57
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

……。
どんな情報をどうやって引き出せばいいのかわからない…。
各人への突っ込みや質問しか出てこない…。

占い師は【真狂】の可能性が高いと思う。
そしてリサが【真狼】を狙い、村視点で【真狂】と思わせようとしていたんじゃないか、とまでは思えたが…。

ではここで、狼はどうしたかったか?
狂人に騙らせたかったか?それとも狂人を潜伏させ、狼の騙りを出そうと思っていたか?
…ストレートに、聞いてみるか?
2006/05/15 19:54:39
孤児 アニタ
…俺も、全員に聞きたいことがある。

■狼が狂人を潜伏させよう、と考えた場合、どのような行動・言動をとると思うか?

スコット、よろしく。
(266)2006/05/15 19:59:48
孤児 アニタ
>テッド
>>251
マギーが狼だったとして…彼女が2日目CO案を推した目的はなんだったと思う?そしてその案に賛成した俺やロブは何者だと思う?
(267)2006/05/15 20:15:42
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

仮説1:占い師【真メアリー、狂リサ】
狂人リサは占い師2COで内訳を【真狼】にしたかった。狙いは村視点で内訳を【真狂】と思わせ騙り狼を放置させるため。
順次COを希望し、狂リサは様子見。2COになればそのまま潜伏するつもりだった。
狼側もその意図に気づいたか?気づいたのならば順次COを希望していたか?

狼側の意図は、狂人に確実に騙らせることだったか?
それとも狂人を潜伏させ、狼を騙りに出させ、【真狂】と思わせたかったか?
狼がリサを狂人と思い、一連の言動から「真狼で真狂と思わせる作戦」アピールを受け取ったとしたら、どのような行動に出るだろうか?
2006/05/15 20:17:29
教師 メアリー
>>261テッドさん
それこそ、マーガレットさんほどの弁が立つという前提ならば「様子見をしていて、状況によっては占い師CO」の可能性は否定出来ると思います。

弁が立つと言うのは、真らしい真を演じる事も可能と言う事ですからね。あえて奇策提案をした占い師を演じる人狼…とするなら、三人目でも占い師として出て来るでしょうから。

そこからマー人狼の可能性は無いとは出来ませんが、様子見マーガレ人狼疑惑にはならないですね。

そして、占い希望を変えても良いと仰られていたので、変更をいたしますね。●テッドさんです。

仮にテッドさんが村人の場合でパンダならばマーガレットさんにはテッドさんを疑っていたので、明日どう推理をするか、と言う『色』がつきますし、テッドさんが人狼ならばマーガレットさんが村人と出来ると思います。

そして、確定白ならばテッドさんに対する疑惑も無くなりますね。

どの結果が出てもマーガレットさんの事を知るに最も効率的な方がテッドさんなので、マーガレットさんの意見に乗っかり変更をいたしますね。
(268)2006/05/15 20:20:53
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/05/15 20:22:00
教師 メアリーは、>>266にはスコットさんから指示があったら答えますね。
2006/05/15 20:22:29
教師 メアリーは、…あ。全員が出終わった、のことを忘れていました…。
2006/05/15 20:23:21
教師 メアリーは、道楽者 スコットさん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2006/05/15 20:23:42
教師 メアリー
やっば、凄くうっかり…ごめんなさいごめんなさい。
変更しても良い、のことばかりを考えてました……ああああ、うわああー。
2006/05/15 20:24:41
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

これは1つの仮説だ。
リサは狂人。一連の言動は占い師2COで「真狼」にし、村視点では「真狂」と見せる、という狂からのアピールだった。
もしも狼がこの案に気づいたのなら、メアリーがCOした時点で狼もさっさとCOしたほうがいい。狂人のリサには、「潜伏」する気があるのだから。

しかし結局リサがCOするはめになった。これはつまり、占い師「真狂」の場合、狼は最初から潜伏するつもりで行動していた、ということだ。
2006/05/15 20:35:34
孤児 アニタ
もう1つの仮説。
リサが狼だった場合。つまり、一連の言動は「狂人に向けた」アピールだった。

この場合、リサ狼は狂人が本当に潜伏を選んでくれるかわからないので、様子見していた。
しかしマギーが非COしていないことを見逃していた。
もしくは、マギーも狼。
2006/05/15 20:39:03
道楽者 スコットは、>>263のテレサの提案は却下しません。
2006/05/15 20:50:11
実業家の子 テッドは、孤児 アニタ>>267 そこまで多角的に考えてないから判断つきません(笑
2006/05/15 20:50:44
道楽者 スコットは、教師 メアリーに、また変えてもいいですよ。
2006/05/15 20:50:56
教師 メアリーは、もう変えないと思います、指示を守れずすみません…。
2006/05/15 20:51:39
道楽者 スコットは、>>266のアニタの提案は却下しません。
2006/05/15 20:52:29
実業家の子 テッドは、孤児 アニタ>>267 マーの意図については>>261程度の考察だよ。
2006/05/15 20:52:52
孤児 アニタ
>テレサ
>>263
それは占い師COが終わり、2COが確定したあとの行動のことを聞いているのか?

そうであるならば、狼は「占い先に挙げられないように行動する」のではなく、もっと先のことを考え、「どちらか一人が生き延びられるようにする」行動をとるんじゃないかと思う。

ここで狼が占い先になったとしても、それなりにやりようはある。しかも占い師真狂ならば、占い先になった狼はLWではないから、焦る必要もない。

「初日の」と聞かれているので、ここまでにする。
(269)2006/05/15 21:01:21
実業家の子 テッド
う〜ん、さすが推理村だけあって突っ込みが厳しいな。
短絡的なのがバレバレ(^^;
2006/05/15 21:05:51
教師 メアリー
■占い師真狂・霊確定という状況下で、狼が初日取るべき行動とは?

私が人狼だった場合は、ですがよろしいですか?

まずは占われないように自己の存在を主張すると思います。
そして、なるべく仲間を挙げないように流れを変えようとしますね。

やはり占われるのや吊られるのは恐いでしょうし、疑われないように動きたいと言う意志が働くと思います。

■狼が狂人を潜伏させよう、と考えた場合、どのような行動・言動をとると思うか?

最も考えやすいのが、順次COを勧めて順次COになったら即時COだと思います。

ただ、まずこの潜伏させようと考えるかどうか、も問題点ですね。

私なら襲撃時に潜伏狂人を襲ってしまうかもしれないとか、思い通りに動けなくなってしまうのでは本末転倒なので、狂人が潜伏したら事故だと思って真狂狼か真狂を想定して動きますね。

…人狼CO、と言う議題の答え方と似ていますね。

書いてなかったので自己を基準の答え方ですが、誰々が人狼だった場合は何々の状況でどういった行動をすると思いますか…と言う論点に変えて答えるのも面白そうですね。
(270)2006/05/15 21:07:21
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
教師 メアリーは、act pt共に少なくなってきたので、様子を見ていますね。
2006/05/15 21:13:35
こそ泥 ルーク
ただいまー

占い希望回答して提案回答にptが…な気がします、たいちょー
なんで簡略に。マガロブアニタは現状除外す。ジョナサンに関しては占いを使うのが勿体無いなと感じる人物故に希望には含めない事に
そんでサイモン、テッド、テレサ
この中から●サイモン希望
>>233「村人騙りが一人いれば、占確定したかもと一瞬だけ思いました」ここがどーも人間の視点に見えなくてなー
ピンで怪しいところを●希望にするわ
(271)2006/05/15 21:19:37
こそ泥 ルーク
>>263 テレサ提案
元々そういう状況になるだろうと最初から予測して行動してたと思われ。だから初日に簡単に希望されるような位置に二匹は居ないだろな。一匹は発言からは疑い難い位置についてると思われる
例えばお前さんとかな?

取るべき行動とすれば、邪魔なのを占い先にあげようとするとか、霊能者が確定してる状況故LWよりの者が適度にライン切りをするとか、もう一人のステルスが村人とラインを作ろうとするとか

パッと浮かぶのはこんなもんかなぁ
(272)2006/05/15 21:23:55
農夫 ロブは、穴から這い出てきた。意見まとめに行ってきます。
2006/05/15 21:24:42
こそ泥 ルーク
>>266 アニタ提案
んー。「真狼」と言ったリサが人狼ならば、それは狂人に対してのアピールとして成り立つかーとも思う。他は浮かばんがな
(273)2006/05/15 21:29:33
こそ泥 ルークは、ptがアレなのでもう黙るわい
2006/05/15 21:31:49
こそ泥 ルーク
マガレ、ロブ、アニタ グループ
ジョナサン、テレサ、テッド、サイモン グループ

上のグループはいて一匹、二匹はいないだろう
下のグループに一匹、もしかすると二匹いるかも

人狼が揃って同じ意見をプッシュするだろうか、という単純な考えからだけどねー。ああpt枯渇pt枯渇
2006/05/15 21:38:15
こそ泥 ルーク
人間と思し気を探す
アニタは人間だろうと思う
人狼が守護ブラフっぽいのをこの序盤からあけあけとするかなぁ、と…これも印象ですかそうですか。そのまま後半まで生き残ってると微妙だけど
他は…うーん、下のグループに二匹いる気もすんだよなぁ

うー、序盤だとぐわんぐわんと回るだけ回って仕方ない
2006/05/15 21:43:12
医師の娘 テレサ
鳩よ。マーがテッドに入れたからアニタに変えたつもりだったけど、独り言でしかしてなかったみたいね。
そして票バラバラ?

二票がテッド。そう。
マーとテッドのラインは完全に断ち切れたと見るわ。騙されていたらいっそ爽快ね。
(274)2006/05/15 21:49:10
農夫 ロブ
【推理】というほどのものかは分かりませんが。
狼が初日の状況作り(占CO)に関してどう動くかを考えてみました。

1.「真狂」にしたい。
堅実な狼ならこれを望むでしょう。
そのためには「一斉CO」を推したいところでしょうが、あからさまに推しては疑われやすい。なので「順次CO派」に紛れることも十分ありえます。

2.「真狼」にしたい。
トリッキーな狼が裏をかこうとすればこれを望むでしょう。
リスクは大きいですが、「真狂」と見て放置してもらえれば万々歳です。
そのためには「順次CO」を推し、CO解禁後即COという方法を取るでしょうね。

3.何でもいいから初日の占いにかかりたくない。
自分の生命力に不安を感じる狼ならこれを望んでもおかしくないでしょうか。
そのためには「占い回避」という保険をかけられる、2日目CO案を推すことも考えられますね。
(275)2006/05/15 21:58:19
農夫 ロブ
とりあえずとくに動きを見せなかったルークは考察の余地がないので除外します。

まず、2日目COを推したマーガレットとアニタについて。
マーガレットは隙のない論陣を張って疑いを退ける力があるし、アニタは押しの強さと指摘の鋭さで疑いをかけてきた相手をねじ伏せる力を持っていると思います。
この2人が「占い回避」を保険にしたいがために2日目CO案を推すとは考えられません。
つまり、彼らがもし狼であるとすると、3.のようには動かないのではないか。ならば、彼らは非狼か、と考えました。
(276)2006/05/15 21:58:49
農夫 ロブ
次に、一斉COを強く推したテレサについて。
一斉COは一見狼側に利すると思われる意見ですが、彼女の考えの根本には「裏をかかれたくない」という思いがあるのだと思います。
裏をかかれるくらいなら狼の思い通りの状況作りをさせてやろうということでしょう。
で、彼女がもし狼なら、積極的に裏をかいてくると思うんですよね。プロで考察にブラフを混ぜるとか言ってたし、ちょっと突っかけて反応を見たりもしている。
トリッキーなタイプだと思います。
だから彼女がもし狼なら、2.のように動くのではないかな?と思いました。
しかし、彼女自身は一斉COを強く推している。
ああ、じゃあ非狼かな、という考えています。

残りはジョナ・テッド・サイモンですね。
ジョナは「変わったCO法は面白そう」との発言から、トリッキーなタイプなのかな、と思いました。
そうすると、もし彼が狼なら、2.のように動き、占COしたのではないか?
(277)2006/05/15 21:59:35
農夫 ロブ
狼チームとしても生命力の低いであろう、つまりいずれ吊られる可能性が高い彼が騙りに出るメリットは(他のメンバーが出る場合に比べ)高いともいえます。
でもCOしてないし。非狼かな?

そしてサイモン・テッド。COについての希望出しを見る限り、彼らはうまく順次COの流れに乗った感じです。
どちらかは狼であると見ています。
で、サイモンについては私との掛け合いから、スケープゴートを作ろうとしている狼というよりは、私の思考の流れを知りたい村人ではないかと。しかし偽装の可能性は十分にあると思いますが。

はい、消去法ではありますが、今のところ、テッドが狼であると見ています。

ということで、●テッド

それからテレサが「サイモン・テッド両狼はない」と言っていましたが、私としてはあり得るかな、とも思います。
お2人とも堅実なタイプと見ていますので、「真狂」を作ろうとして騙りに出なかったとも考えられますからね。
(278)2006/05/15 21:59:46
こそ泥 ルーク
>>176
(笑
今回調和を目指して大人しくしてるから、俺
2006/05/15 22:01:35
農夫 ロブは、飴あります。欲しいひと手ェ挙げて。
2006/05/15 22:06:15
農夫 ロブはメモを貼った。
2006/05/15 22:07:51
教師 メアリーは、スコットさんに差し上げておくと良いかもしれませんね。
2006/05/15 22:09:32
道楽者 スコット
あと20分で「捜査フェイズ」終了します。
俺が本決定を出したら、一斉に文句・同調等お願いします。
本決定に異論がない人は引き続き「捜査」を続けて構いません。
(279)2006/05/15 22:12:18
道楽者 スコットはメモを貼った。
2006/05/15 22:15:47
道楽者 スコットは、ptのない人に促していいですよ!>促せる人
2006/05/15 22:17:55
農夫 ロブは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2006/05/15 22:18:23
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/05/15 22:18:57
職人の弟子 ジョナサン
ふぅ、すっかり遅くなった、、、、今から議事録を確認する
(280)2006/05/15 22:21:44
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/05/15 22:22:47
職人の弟子 ジョナサンは、農夫 ロブに話の続きを促した。
2006/05/15 22:23:02
農夫 ロブ
>>263テレサの議題

LWを担うか、陽動役を担うかで分かれると思います。

陽動役は後々自分が狼であること判明することも考慮に入れて、様々な手段でLWを「状況白」にはめたり、場をLWが疑われにくくなるように誘導するのではないでしょうか?

一方LWは村人の信頼を集めるような行動を取ると思います。
前衛に立って意見を収集したり、ナイスな提案をしたり、説得力のある論陣を張ったり、仲間狼をバッサリ切ったり。また、真実を捻じ曲げるような発言は控えるでしょうね。

ただ、必ずしも狼がこのように戦略的に動くとは限りません。
その余裕がない場合や、そこまで戦力が高くないこともありえますから。
まあ、ひとつの考え方です。
(281)2006/05/15 22:25:38
農夫 ロブ
>>266アニタの議題

今まで出ていない意見で言えば、「前世、狂人潜伏で酷い目に遭ったことがあるんだHAHAHA」というような話をして狂人にアピールするとか。
とか言ってたらロブ>>20がそれに近いか?と自己突っ込み。ちなみに深い意図はありません、思ったことを言っただけです、と自己フォローしておきます。

ジョナ飴ありがと。
(282)2006/05/15 22:26:02
農夫 ロブ
自分で自分の首を絞めすぎです。
2006/05/15 22:26:35
神父 サイモン
ぎりぎりですが、ただいまです。
【灰】
ロブ・ルーク・サイモン・ジョナサン
テッド・テレサ・マーガレット・アニタ

のうちまず真っ先に除外したのはマーガレットです。昨日の2日目COのメリットは「真狂狼」という状態を作るということですが、「村有利にするために真狂狼」という状態を作りたいが「占回避という逃げ道を作ろうとも真狂狼にしたい」という方向にいっています。
考え方はわかりますが本末転倒な気がしました。このような狼有利と思える策を狼が呈示するかと考えるとやや疑問です。マーガレットは独自思考を持っていると思うために、こんな提案をしたのではないかと思いました。
ならばこれに乗る形となった人が気にかかりました。特にロブは順次COから2日目COに流れているので、「うまく占回避を狙った狼ではないか」と思いました。
(283)2006/05/15 22:30:13
農夫 ロブはメモを貼った。
2006/05/15 22:32:41
こそ泥 ルーク
あ。独り言のアンカー猛烈に間違ってたorz
>>276だった
2006/05/15 22:33:18
道楽者 スコット
では決定を。

【メアリーとリサは 【テッド】 を占ってください】

自分の結論を出してない人は構わず出してください。
●テッドに反対の人は、理由を述べてください。
テッドでよい人は更新まで捜査でも何でもしてもらって可です。

●結果発表は、特に提案がなかったので、リサ→メアリーの順ですぐに発表してください。

これについても意見のある方は、理由を述べて反論してください。
(284)2006/05/15 22:34:24
職人の弟子 ジョナサン
うーん、、、COの順番を考えると最後に来たマーガレットを最後の最後まで様子見する潜伏狼とも考えられるけど、霊が確定している以上は騙りは狂人に任せてしまえば良いと考えるだろうから 別に最後のほうまで様子見するようなこともないと考えると思う。
ので、マーガレットは取り合えず除外 別に決め打ちじゃあないけどね
(285)2006/05/15 22:36:28
教師 メアリー
>>284
本決定確認、●テッドさんを占います。
反論はないですね、希望通りです。
(286)2006/05/15 22:47:07
こそ泥 ルーク
>>284
反対する理由も無いし発表順も異論なし

ところでリサは何だ、希望は未だ変わらず?
(287)2006/05/15 22:48:14
農夫 ロブ
>>274テレサ
「マーがテッドに入れたからアニタに変えた」
というのは、>>246で言う「ライン潰し」でしょうか?
この変更についてあなたが考えていることを詳しく知りたく思います。興味深いので。

あと、テレサのメモの「サイモンの愛」というのもちょっと気になります。
サイモンの私へのこだわりを指しているのでしょうか?

>>284スコット
私の希望通りですので●テッドに異論ありません。
リサを先にするのも、異論はありません。
リサを狂人ではないかと見ているからです以下理由。

メアリーが、●マガレ2票目の時点で●マガレを撤回し●テッドに2票目を被せたのは狂人らしくないと考えています。

●マガレに票が集まったので票の入っていない人物に●を変更した、とかなら狂人らしいとは言えるのですがね。

リサは、「ジョナサンは『占いよりは吊り』と考えられやすいだろう=票が集まらなさそう」と見越して●ジョナサンを投じたと考えると狂人らしいと言えます。
(288)2006/05/15 22:52:13
医師の娘 テレサ
戻ったわ。決定が出てるわ。ピタリと全員の発言が止まったのが気になるわ。
了解。テッド狼は普通にありそうだし、その場合はマーがほぼ保護できるでしょうね。

占い師の真偽は投げるわ。発言見ているとリサ狂にならないけど占いの挙げ方はメアリー真。何なのこれ。
(289)2006/05/15 22:54:50
教師の妹 リサ
ジョナサン:純粋にやってみたいかどうかだけでCOについての意見を出していた点で、村の編成や特殊事情を一番理解していないんじゃないかと思う。それが素の村人なのか、わざとやっているのかと言えば、村人の時の方がしやすいんでしょうね。
ただ、彼の位置って、このままだと2日目の吊り位置だったりするんじゃないかと思う。
暫定での占希望にしたのは、彼を救いに行く人がいるのか、追従する人が出るのか、どちらでもなかった。
占いたくなかったみたいだから、私からは取り下げ。

>>284
●テッドを占います。
(現状確認中です。私個人の希望は、また、改めて出します。)
(290)2006/05/15 22:55:17
実業家の子 テッド
ただいま。飴ありがとう>ロブ
【決定了解だよ】
(291)2006/05/15 22:56:55
長老の孫 マーガレットは、こんばんわ。
2006/05/15 22:58:44
農夫 ロブ
了解するんですね・・・。
2006/05/15 22:58:59
実業家の子 テッド
テレサ>>263
狼2潜伏なら役割分担は決めてあるだろうから、LWは白印象を得るように行動。もう一人は流れを作ることを選ぶと思ってます。
各狼のスキル次第ってところが大きいとは思いますが……。多弁白狼が一番怖いですね。

アニタ>>266
まず、順次COになるように議論を進めると思う。その後は狂人がCOする前に2COになるように早めのCOをするんじゃないかな。
……ただ、真占いの動き次第では3COになる可能性が高いので、そのリスクを狼が追うかというと疑問。
(292)2006/05/15 23:00:06
実業家の子 テッドは、小一時間*離席*
2006/05/15 23:01:01
長老の孫 マーガレット
メアリー  >>236 ○マーガレット
リサ    >>238 ●ジョナサン
テレサ   >>250下memo ○テッド
テッド   >>252下act ●マーガレット
マーガレット>>255 ●テッド
アニタ   >>262 ●テレサ
テレサ   >>263 ●アニタ
メアリー  >>268 ●テッド
ルーク   >>271 ●サイモン
ロブ    >>278 ●テッド
(293)2006/05/15 23:01:44
医師の娘 テレサ
>>288 ロブ
単に、テッドは私以外も疑ってくれそうだったから。
割と疑われづらい位置で、私が村人に出来ないアニタにし変えてみたの。反応見たかったから。
表で●アニタにし損ねていて大いに外したわ。何やっているの私。
愛はロブの言う通り、サイモンのロブへの拘りだけど。そこに質問来るとは思わなかったわ。

そして>>291のあっさり具合を見て変更したくなる私がいる。
(294)2006/05/15 23:01:46
長老の孫 マーガレットは、こういうのはスコットがやってくれるのかな?(笑
2006/05/15 23:01:50
神父 サイモン
真っ先にその策にのったアニタも除外しました。
提案するのと同じようにまず賛成するという隙を作るというのは、アニタが狼であればやらないのではないかと思いました。

ルークはそれに興味を示していましたが、賛成という形ではなく、結果的には一斉と順次のどちらでもという意図を示しています。
テレサは初めから一斉CO、そして真狂放置という考え方をしています。
この二人は村人証明がきちんと出来る人だと思うので除外します。

テッドは順次CO。えらく無難な動き方をしています。素直に考えると潜伏狼ぽいです。今日の占いにロブとどちらか迷っていました。

ジョナサンは順次CO。皆が占を「3CO」にしたがっていたのに、そこに焦点をあてられていない感じがします。状況を見る狼としては相応しくないか。

最終的にもっと意見を交わして話し合える余地がありそうなロブは外し、●テッドを希望します。
本決定異論ありません。
(295)2006/05/15 23:05:31
農夫 ロブ
>>289テレサ
「発言見ているとリサ狂にならない」はどの点からそう思われたのでしょうか?

>>294テレサ
なるほど●アニタは反応を見るためだったのですね。そういう作戦だったのですかふむふむ。
「愛」については純粋に気になっただけです。
(296)2006/05/15 23:06:12
神父 サイモン
テッドが白確定したら。

多分明日の吊りは私が大人気の予感がします。すごく。めっちゃくちゃします。orz

私、皆の占いの最終選考まで残ってて「テッドがサイモン」が人狼じゃない?って意見なんですもん。生命力無くてごめんなさい。orz
さて表議論表議論…。
(*100)2006/05/15 23:08:13
職人の弟子 ジョナサン
ロブがリサに突っ込んだ瞬間に>>290で撤回って早すぎじゃね?てか 占うよか吊るって考えのほうがよっぽど理解できるよ。。。。
2006/05/15 23:08:25
農夫 ロブは、穴に*潜った*。
2006/05/15 23:08:58
医師の娘 テレサ
…ええ。私もそんな気がする。<サイモン明日の吊り候補
(*101)2006/05/15 23:09:45
神父 サイモン
わーい。


…orz
(*102)2006/05/15 23:13:16
医師の娘 テレサは、農夫 ロブ>>296 pt無いから明日にさせて。
2006/05/15 23:13:58
医師の娘 テレサ
何でテッドに変更したの?(笑)
(*103)2006/05/15 23:14:41
医師の娘 テレサ
そういえば、テッドが仲間でも潜伏した、は言わないの?
絡みたいのに。
(*104)2006/05/15 23:15:47
孤児 アニタ
>>284
【決定確認】
(297)2006/05/15 23:17:51
神父 サイモン
テッド占いは覆らないでしょうし、テッドを占いから外す理由が見つからなかったんですよ。
だって無難なんですもん・゚・(ノД`)・゚・

今書いていますよー。>潜伏
(*105)2006/05/15 23:17:57
職人の弟子 ジョナサン
>>251を見ているとどうしてもマーガレットが狼であるというところにもっていきたがっているように感じる

言いがかりでしかないのが嫌なのではあるけど●テッドを希望する
(298)2006/05/15 23:18:36
神父 サイモン
うわーん、狂人さん黒出してーー!

ていうか一斉COじゃないのですかね。何ででしょう。
(*106)2006/05/15 23:20:49
教師の妹 リサ
ロブ:19Ptがネタ的に美味しい。(と言うのは置いておいて)
状況を作る側よりも、状況を考察する方が得意な感じがするわ。
彼が人狼なら、発言から齟齬が出てくるのではないかと言う気がする。

マーガレット:2日目COの支持・占い師CO時最終発言。私も後のほうでのCOだったから余り強くは言えないけれど、2日目COを推していた事を考えると、怪しいことを2つ重ねたくは無いのか思ってしまう。

ルーク:占う気にはなれない。自由奔放過ぎだと思う。以上。

テレサ:思考が私と似てるのか反対なのか。私では判断出来る気がしないわ。
(299)2006/05/15 23:21:25
医師の娘 テレサ
……。
もしテッドがもし確定白になったらサイモンとジョナ吊りに走りそう。と呟いておくわ。
(300)2006/05/15 23:21:33
長老の孫 マーガレット
>>284 スコット
メアリーとリサについては前に述べたように、無難ながら真狂だろうと考えて居ます。
どちらがどちらかといわれると、まだはっきりと整理できては居ませんがルークの邪推(>>220)が案外言い得て妙なのではないかと思っているところです。
つまり「メアリー真・リサ狂」ですね。

メアリーが狂だとすれば、真偽装がお上手ですねと。COするまでの多くの発言に「早くCOしたい真」の化粧が行き届いていると思います。
ここは素直に見てみようとおもっています。

と言うわけで発表順はリサ→メアリーでよろしいかと。
発表順という言葉すら、聞くのがひさしぶりですね。同時というアイデアは無しですか?
(301)2006/05/15 23:21:58
神父 サイモン
ロブがsaruさんでルークがかゆさんな気がする今日この頃。
2006/05/15 23:22:00
教師 メアリーは、物凄くテッドさんの流れ一直線ですね…。
2006/05/15 23:22:07
こそ泥 ルーク
むー。のぅのぅ、サイモン
>>283の順次COから2日目COに流れていると何故「占回避を狙う」に繋がるかが今一分からんのだけど

ていうかテッドへの票がすげーことになってる(笑
決定後に希望挙げたサイモンとジョナサン、その辺どうよ?
(302)2006/05/15 23:23:06
職人の弟子 ジョナサン
だめだ 調子悪すぎる、、、、久しぶりだわこんなに体がこわいの、、、、熱はないが 体が、、、、考えられない
2006/05/15 23:23:25
長老の孫 マーガレット
>>298 ジョナサン
その発言だけ見ると、私が狼ではない事を「確信している」かのように見えますよ。

>>285との違和感を感じますが、それでも●テッドでよろしいでしょうか?
(303)2006/05/15 23:26:04
孤児 アニタ
テッド・サイモン・ジョナサン

テレサ

マーガレット・ロブ・アニタ

ルーク
2006/05/15 23:27:21
道楽者 スコット
>マー
同時でもいいよ?
今日の場合、同時と順次の効果を考えた場合、どちらがいいのかな?
(304)2006/05/15 23:31:52
職人の弟子 ジョナサン
>ルーク
決定後で 投票に間に合ってないのが正直ずるいのは分かっているんだけど、議事録を確認していくうちに 最終的にはCOの希望を見ることでしか判断ができないと思った。 

そこでいくと皆が3COを目指していた中で2COを推していたマーを見てしまうんだけど 彼女が狼だとどうも目立ちすぎてる感もあるしCOの順番のこともあるし んでCOのタイミングのことでのみから考察を進めてたテッドが気になったんだわ。

答えになってるのかぁ,,,,正直不安だ
(305)2006/05/15 23:31:53
こそ泥 ルーク
何だろ。このままテッド占いで良いんだろーか
サイモンもジョナサンも追従としてもあからさま過ぎるんだが

テッドくん一言どうぞ
(306)2006/05/15 23:31:58
神父 サイモン
>>246 テレサ
>>278 ロブの意見の通りです。私が狼ならテッドが仲間でも潜伏したと思います。
狂人はまず騙るだろうと予測したと思いますので。
>>263
疑われないことと占われないこと、吊られない位置に行くことなどですかね。

>>265 アニタ
>>172の時点でアニタは最終結論を出していなかったために保留と判断しました。が、改めて聞きたいです。何で賛成したのですか?

>>266
少なくとも一斉COは推さないと思います。順次COで、真っ先にCOするだろうと思います。リサの真狼主張もまたそのアピールとも取れますが、その場合真っ先にCOするのではと思いました。
(307)2006/05/15 23:32:00
神父 サイモン
…初回の吊りに大人気な人狼なんて初めて。


…うわーん・゚・(ノД`)・゚・
2006/05/15 23:32:03
教師の妹 リサ
誰を占えば良いんだろうと言う気がしてるんだけど、

>>285,>>298,>>303 のジョナサン・マーガレットの2人の意見を見てると、どちらかを占えばいい様な気がしてきたわ。

直前に意見でだけれど、私は結局、●ジョナサンを希望するわ。

勿論、村の決定として●テッドでも、見える事多そうだから、反論はしないわ。
発表順は先でも後でも構わない。
(308)2006/05/15 23:33:23
教師 メアリーは、>>304 一応言っておきますが、同時でも対応出来ます。
2006/05/15 23:33:57
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/05/15 23:36:07
医師の娘 テレサ
ロブへの拘りが消えた途端サイモンの村人度ダウン。
私のロブへの愛でそう見えるだけかしら。

発表順。材料を増やす意味ではあった方がいいかもしれない。票の集まりっぷりを除けばテッド狼らしすぎ。
でもサイモンとジョナが。
あと引っ込んでいるアニタは相談中?
テッド黒出たら普通にアニタ吊りね。
(309)2006/05/15 23:36:10
長老の孫 マーガレットは、>>304 今日の場合・・・?えーとえーと。
2006/05/15 23:36:27
教師 メアリー
>>306
私の●テッドさんの意図はマーガレットさんへの追従なんですけどね。

しかし、こうも集まってきてしまうと…少々疑問ですね。挙げやすい事この上なし…とでも言うべき状態でしょうか。

ただ、テッドさんを占いたいと望む村人は多いので、今日はテッドさんが良いと思います。

人狼よりも村人が多いのですからね。私自身、テッドさんの事を村人と判断出来ないため、ここで占っておきたいと考えています。
(310)2006/05/15 23:38:49
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/05/15 23:38:58
こそ泥 ルーク
>>305
2COを推している部分で、じゃあそれに乗った二人はどうなのよ?その二人をスルーしてCOの希望で見るなら定時から一斉ってテッドの方に飛ぶのか。なんでそこまでさらっと飛ぶんだ?
(311)2006/05/15 23:39:00
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルーク>>306 大人気なので明日の発表が楽しみです(笑)
2006/05/15 23:40:21
農夫 ロブは、医師の娘 テレサ>>297上Act了解です。Act@2
2006/05/15 23:43:25
職人の弟子 ジョナサン
>ルーク
どうも自分は勘違いをしているみたいだ、、、昨日のCOの希望の流れを把握し切れていない上に、冷静に考察ができていない気がする。
一度 ●テッドを取り下げ、考え直してみる
(312)2006/05/15 23:44:35
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッド、そか。テッド的には占われても別に構わんのか。
2006/05/15 23:44:37
道楽者 スコットは、農夫 ロブを抱きしめた。
2006/05/15 23:44:55
実業家の子 テッド
テレサへの質問
>>274で完全にテッド+マーガレットのラインが完全に断ち切れたって発言してますが、票重ね以外の理由は何かあります?

マーガレットを疑う根拠が薄かったのに完全にとまで言われるとなんか違和感があるんですが。

回答は更新後で良いです。
(313)2006/05/15 23:45:03
教師 メアリー
 現在、「実業家の子 テッド」を選択しています。

よし、確認OK。
念の為念の為。
2006/05/15 23:45:04
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークを抱きしめた。
2006/05/15 23:45:04
長老の孫 マーガレット
>>304 スコット
偽占師が狂人だとして「今日黒を出したいか」ってところが問題になるのでしょうか・・・。
手数とかそういう、ね。

とか、考えましたが、わからないので、順番でいいです・・・。
推理材料的には、CO順の時と同じく、順番に発表したほうが多いように見えます。
(314)2006/05/15 23:45:16
道楽者 スコットは、神父 サイモンを抱きしめた。
2006/05/15 23:45:18
道楽者 スコットは、職人の弟子 ジョナサンを抱きしめた。
2006/05/15 23:45:40
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2006/05/15 23:45:47
道楽者 スコットは、実業家の子 テッドを抱きしめた。
2006/05/15 23:46:07
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサを抱きしめた。
2006/05/15 23:46:19
道楽者 スコットは、長老の孫 マーガレットを抱きしめた。
2006/05/15 23:46:30
道楽者 スコットは、教師 メアリーを抱きしめた。
2006/05/15 23:46:41
道楽者 スコットは、孤児 アニタを抱きしめた。
2006/05/15 23:46:51
長老の孫 マーガレット
>テッド
テッドの予想を聞いて良いかな?だめ?
(315)2006/05/15 23:47:00
長老の孫 マーガレットは、アクション消費ね・・・。さてはあなた独り言も0ね。
2006/05/15 23:47:12
道楽者 スコットは、教師の妹 リサを抱きしめまくった。
2006/05/15 23:47:20
教師の妹 リサは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2006/05/15 23:47:38
道楽者 スコットは、長老の孫 マーガレット>>314了解です。
2006/05/15 23:48:09
教師 メアリーは、道楽者 スコットをハリセンで殴った。
2006/05/15 23:48:15
農夫 ロブはメモを貼った。
2006/05/15 23:48:18
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークを抱きしめたら折れそうだと思った。
2006/05/15 23:48:53
教師の妹 リサは、道楽者 スコットセットは●テッドで変更なし。
2006/05/15 23:49:04
こそ泥 ルーク
まぁ希望が集まっただけで村人だろうって判断もできんしな…
ptも時間も足りん

で、スコット、背中がぽっきり折れたわけだが
(316)2006/05/15 23:49:33
孤児 アニタ
>サイモン
>>307
占い3COにするために、この方法が一番いいだろうと思ったからだよ。
(317)2006/05/15 23:49:43
職人の弟子 ジョナサンは、頭痛で うなっている
2006/05/15 23:49:59
道楽者 スコット
では【本決定】

【リサとメアリーは 【テッド】 を占ってください】

変更ありません。

リサ→メアリーで更新後すぐに発表してください。
(318)2006/05/15 23:50:00
こそ泥 ルークは、_/\●_ ←こんな感じ
2006/05/15 23:50:24
教師の妹 リサは、道楽者 スコットを鉄扇で殴った。
2006/05/15 23:50:33
神父 サイモン
>>300 テレサ
私もそんな予感が普通にします。
>>302 ルーク
初日COであれば逃げ場が無いのに対して、2日目COの場合占われて占回避を狙えます。そこまでして真狂狼にする意味が無いと思うのですが。
テッドについては除外する理由が見つからなかったのです。この人気っぷりを見る限りもし村人ならこのまま占わず残すと逆にSGになりそうで不安なのでやはり占った方がいいと思います。
(319)2006/05/15 23:50:42
こそ泥 ルーク
_/\●_

いやこれだと背中じゃないな…
というかまともな独り言がほっとんど無い件。ゴメンナサイ
2006/05/15 23:51:31
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/05/15 23:51:36
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンに考察の続きを促した。
2006/05/15 23:51:41
神父 サイモン
あーあ。


←明日のSG候補。

…絶対黒出ない予感。
(*107)2006/05/15 23:51:54
道楽者 スコットは、独り言が見事に0ptになっているのを確認して悦に入った。
2006/05/15 23:52:01
教師 メアリー
>>318
改めて了解です。
(320)2006/05/15 23:52:23
職人の弟子 ジョナサンは、実業家の子 テッドに、がんばります なんとか考えます
2006/05/15 23:52:32
神父 サイモンは、農夫 ロブ…別に愛してませんよ?一応。気になってはいますけど。
2006/05/15 23:52:36
教師の妹 リサは、道楽者 スコットの本決定に頷いた。テッドを占います。
2006/05/15 23:52:57
農夫 ロブは、この村にSGを作ろうなどというセコい狼はいないと思っている。
2006/05/15 23:53:10
神父 サイモン
ささやき0ptにしたい今日この頃。

無理。
(*108)2006/05/15 23:53:17
孤児 アニタ
ぶっちゃけ今でも、2日目COにすると狼を占い逃すから嫌だ、という意見がわからないな。結局潜伏してしまう狼を引きずり出せただけでもいいと思うが。

その後占い先を変えて、変えた先がまた狼に可能性だってあるのに。
(321)2006/05/15 23:53:48
医師の娘 テレサ
ラスウルで表独り言赤ログ完全制覇した事あった気がする。
(*109)2006/05/15 23:54:14
神父 サイモン
せこかろうがせこくなかろうが、SGというのは作るものでは…。

と思った訳ですが。
(*110)2006/05/15 23:54:25
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/05/15 23:55:07
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2006/05/15 23:56:01
こそ泥 ルークは、サイモン、俺のメモみれ。
2006/05/15 23:56:20
農夫 ロブ
ジョナサンの中の人は1259さんでFA(早くも)
2006/05/15 23:56:23
道楽者 スコット
アーヴァインが超寡黙で気になるけど、どうしたんだ、アーヴァイン!!
そんなことだと明日吊るぞ!
ちゃんと発言しろよな!
それといいから顔を出せ!
ずるい!

明日は頼むぞ、ホントに!
(322)2006/05/15 23:56:50
道楽者 スコットは、アーヴァインを相手にして見た。act0。
2006/05/15 23:57:09
実業家の子 テッド
マーガレット>>315
占い結果の予想って事?
結果にノイズが乗っちゃうからノーコメントで。
(323)2006/05/15 23:57:18
神父 サイモン
明日の吊りは決まりかけているため、今日は夜明け後しばらく頑張ろう。うん。

出来るだけ考察残して死んで行きたい。
2006/05/15 23:58:09
神父 サイモンは、こそ泥 ルーク了解、夜明け後にまた。
2006/05/15 23:58:39
長老の孫 マーガレットは、>>323 了解です。
2006/05/15 23:58:54
こそ泥 ルーク
スコットよくやるな…
俺もptこれで0
(324)2006/05/15 23:58:57
農夫 ロブ
さて、どうなる!?
2006/05/15 23:59:08
医師の娘 テレサ
>>321
私は、その状況になることと、灰2連吊りすることは一緒だと思うけど。そんな事出来るなら普通に狼吊ればいいじゃない、と。
(325)2006/05/15 23:59:50
孤児 アニタ
アホみたい…
(326)2006/05/16 00:00:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
36
22
27
16
28
33
29
30
38
24