人狼審問

- The Neighbour Wolves -

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(1453)ホームズからの挑戦状 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
道楽者 スコットが参加しました。
道楽者 スコット
それは、あまりにありふれた日の午後に起こった。
スコット・ランドヤードは、5月の陽光に誘われて、自宅の庭に椅子を出し、「NOBUNAGA-TENMAOの生涯」なる本を読んでいた。
そんな時、郵便局員のマトソンがやって来たのだ。

「やあ、ランドヤードさん。今日は読書ですか?珍しいですね。」
「おう、マトソン。今日は出す手紙はないよ」
「それが今日はランドヤードさん宛ての手紙があるんですよ」
「ほお、俺に?」

マトソンがたすきに掛けた大きな黒いバッグから、1通の手紙をスコットに渡したが、それはいかにも異彩を放っていた。
封筒が黄色なのだ!

「なんだこの手紙」
「珍しいですよね。こんな封筒みたの初めてですよ!」

スコットが封筒の裏書を読むと、そこには「シャーマン・ホームズ」という名が記してあった。
「シャーマン・ホームズ?…知らないな…」
マトソンもその黄色い封筒に興味があるらしく、本当なら立ち入ってはいけないのだが、これまでのスコットとの付き合いからその場を去らなかった。
スコットがビリビリとその黄色い封筒を破くと、中に白い便箋1枚と黄色い便箋が数枚、丁寧に折られて入っていた。
スコットは白い便箋を開いた。
(0)2006/05/13 23:44:30
道楽者 スコット
〜白い便箋〜

親愛なるスコット殿。

あなたは私を覚えてはいるまいね。
でもそれでいい。私はよく知っているがそれは関係ないことだ。

あなたは人狼審問なるゲームをご存知か?
「人狼」なる人間を食う生き物が、村を襲うという設定で、村人達が人狼を探すゲームなのだよ。
私がそのゲームにあなたを招待しよう。
私はロンドンでしがない探偵をやっていてね。
犯人が誰なのか推理するのが私の仕事なんだよ。
まさに私にとって、うってつけのゲームだろう?
あなたはそのゲームに参加しなくてはならない。
別紙にゲームのルールが書いてある。よく読んでおくことだね。

明日、マトソンが指定する場所に来たまえ。
楽しみに待っている。

                 シャーマン・ホームズ
(1)2006/05/13 23:46:46
道楽者 スコット
「マ、マトソン!?」
スコットが顔を上げると、マトソンはもうどこにもいなかった…
(2)2006/05/13 23:47:02
道楽者 スコット
〜1枚目の黄色い便箋〜

【ルール説明】
1、フェイズを3つに分ける。
『捜査フェイズ(フリートークフェイズ)』(更新後0時から、12時まで)
…捜査の為の発言をしてもらう。

『推理フェイズ』(12時から23時[本決定]まで)
…状況整理・推理・仮説検証・仮説反論など。

『決定後フェイズ』(本決定が出た後)
…本決定に対する反論を言う。(決定を変える可能性あり)
仮決定は出しません。【仮決定了解】と言う分、推理に熱中してください。
※但し、日によって時間帯を変える可能性あり。

2、原則的に定番的な所謂「アンケート」は出しません。また出さないでください。
もしも、みんなに聞きたい事がある場合は、個人で議題提示しても構いませんが、スコットが拒否する場合もあります。

3、『推理フェイズ』で導き出されたその日の●、▼に対し、互いが質問、反論してOK。
推理の投げっぱなしではなく「議論」によって推理の妥当性をみんなで検証して下さい。
(3)2006/05/13 23:49:27
道楽者 スコット
スコットは推理しません。進行・議題提示・議題誘導・まとめ・決定等を担当します。

なお、人狼の方はスコットを襲撃する選択をしても構いません。
守護者の方もその前提でお願いします。
スコット死亡後は、確定白の人が引き続き実験を継続して頂く前提になります。

推理に制限を設けないための措置です。
(4)2006/05/13 23:52:01
道楽者 スコット
…どうやら俺は、推理しないで進行役をやれと言ってるようだな。
しかし、なぜ俺が参加しなきゃならないんだ…
(5)2006/05/13 23:52:23
道楽者 スコット
〜2枚目の黄色い便箋〜

【スコットの位置・意識】

・スコットは、村の進行のあらゆる権利を有します。他の参加者は、村の進行に対する意見を言える権利があります。

・スコットは、霊能者を希望して入っています。
他の参加者は【霊能者以外orおまかせ】(霊能者とランダムの禁止)で入ってください。

・スコットは、実験村の実験効果が正しく出るように努めます。

以下空白。
(6)2006/05/13 23:53:58
道楽者 スコット
実験村!?
…そうか…シャーマン・ホームズとやらが何かを実験しようとしてるんだな?
おもしれー。その実験とやらに参加して見ようじゃねーか。
(7)2006/05/13 23:54:21
道楽者 スコット
〜3枚目の黄色い便箋〜

【スコット以外の参加者の位置・意識】

・参加者は『捜査フェイズ』で推理の元になる事実を捜査する事。

・参加者は『推理フェイズ』で、捜査した事実を元に推理し仮説を立て、もっとも事実であろうと思う仮説をその日の結論とする事。

・参加者は、その参加できる時間帯によって、フェイズに参加できない場合は、あらかじめスコットに申告する事。

・参加者は、『捜査フェイズ』に参加しなくても良い。但し『推理フェイズ』だけは必ず参加する事。

・この村では所謂「アンケート」は存在しない。
統一で聞きたい事がある場合は、個人で聞いてよい。但しスコットが却下する可能性がある。
(8)2006/05/13 23:55:37
道楽者 スコット
〜4枚目の黄色い便箋〜

では、捜査の指針を初日分のみ提示します。

【捜査の指針】

1、誰が人狼かわかりやすくするのにはどんな「状況」がいいのか捜査せよ!
・各人外の動きをどう見るか。
・どうやったら村側の能力者を見極めやすく出来るのか。
・その為の手順の考察。

2、直接人狼を探せ!
・人狼と思われる人の「人狼たる根拠」を提示出来る様、客観かつ信憑性のある事実と仮説を立てる。
・その事実を掴む為の「おとり捜査」「ブラフ」「インタビュー」「突っ込み」「スルー」「追従」…何を屈指しても構いません。

ちなみに過去の文献を参考に提示しておきます。
http://sinmonviewer.w-mx.net/?cmd=Test1Regulation&cnt=12
条件は微妙に違いますが、人狼有利のデータが残っています。
(9)2006/05/13 23:56:43
道楽者 スコット
※捜査不充分と判断した場合は、スコットが決定します。
それぞれいかに自軍に有利に出来るか検討してください。

※決定の重要要素は「少しでも村人側が有利であろう」仮説を立てた人の意見を重視します。
好みとか考え方の違いとかは無視。当然多数決主義でもありません。

※初日は状況を見て、スコットが『捜査フェイズ』の終了時間を明示します。

※人外はこれらの証拠を捕まれないように、偽装してください。
(10)2006/05/13 23:57:25
道楽者 スコット
これら捜査を終えた後、『推理フェイズ』で捜査に基づいて「推理」を展開してください。
占い、霊能判定、吊りなどをどのような位置づけにするのか。
それら推理から浮かび上がる「仮説」をいくつか提示し、自分の結論として出してください。

現時点での質問はプロローグで受け付けます。
(11)2006/05/13 23:58:12
道楽者 スコット
〜5枚目の黄色い便箋〜

              Good Luck!!

以下余白。
(12)2006/05/13 23:58:45
道楽者 スコット
…うーん………
なんか俺にいろいろとやらせようとしてるな…
シャーマン・ホームズ…一体誰なんだ…?
(13)2006/05/13 23:59:05
道楽者 スコット
次の日、スコット・ランドヤードの自宅にいかにもイギリス紳士風情の人物が訪ねてきた。

「スコット・ランドヤードさん、さあ行きましょう」
「……!!」

それはマトソンその人であった。
スコットは絶句したまま、マトソンに従って5月の風の中に身を委ねた。

…マトソンとスコットは大通りまで来ると、音もなく忍び寄った車に乗り込んだ。
「ランドヤードさん、申し訳ないですが、ホームズ氏の希望で行き先に着くまで目隠しさせてください」
「おぃ、なんだそれは……ちょっ、やめろこら!」

ボスッ!!!

みね打ちされたスコットは気を失い、目隠しされた…
(14)2006/05/13 23:59:31
道楽者 スコット
……んん…
ん!?
どこだここは……?
(15)2006/05/13 23:59:49
道楽者 スコット
気が付くと、重厚な絵や調度品がある大きい部屋だった。大きな楕円形のテーブルの周りに12個の椅子があり、そのひとつに座らされていた。
誰もいないその部屋で、スコットは部屋を見回した。
部屋には3つの扉があり、1つは【処刑室】と書かれている。
2つ目の扉には【羊たちの小屋】と書かれている。
3つ目の扉には取っ手がなかった。

スコットは【処刑室】と書かれた扉の取っ手を回してみた…

部屋に入ると、13階段の上に太い綱が垂れ下がっていて、それはどうみても処刑台であった。

ゾク…

スコットは後ずさりしながらその部屋を出た。
(16)2006/05/14 00:00:44
道楽者 スコット
次に【羊たちの小屋】と書かれた扉を開けた。
…開けると真っ直ぐに伸びた廊下があり、左右に6つずつ扉があった。
一番手前右の扉には

【1001号室・スコット・ランドヤード】

と書かれていた。
スコットはその扉を開けて中に入った。
入るとパッと明かりがつき、部屋の中を照らした。
部屋の中は奥行きがあり、しかも整然としていて、すべての家具が調和が取れているように思えた。

一番奥の部屋に入ると、そこはリビングのようであったが、窓は一切なかった。
真ん中にテーブルがあり、その上に12個の鍵があった。
それはそれぞれの部屋の鍵であった。

そしてメッセージがひとつ。
(17)2006/05/14 00:01:20
道楽者 スコット
〜小さなメッセージの紙〜

あなたの最初の仕事だ。
あなたが気づいた最初の部屋、【推理室】にいる11人に部屋を割り振りたまえ。

                         S.H.
(18)2006/05/14 00:02:03
道楽者 スコット
むぅ…。

しかし、アーヴァインはなぜ顔を出さないのか…。
とにかく【推理室】に戻って見よう…。
(19)2006/05/14 00:03:00
道楽者 スコットは、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った!
2006/05/14 00:03:11
神父 サイモンが参加しました。
神父 サイモン
[...は仏頂面をして欠伸を噛み殺した]

やれやれ…私の昼寝…いや、神への祈りの時間を潰してまで、何をさせるつもりなのでしょうか。

目隠しされぶん殴られるというお昼寝は二度とごめんですな。

[...は推理室に入ってきた青年を見て]

…おや、こんにちは。あなたも無理矢理連れてこられたのですか?
(20)2006/05/14 00:05:26
神父 サイモン
ということで早速参加しました。
占い師希望でございます。

他の皆様にご迷惑をおかけしないように、全力で頑張ります。(冷や汗)
2006/05/14 00:06:47
神父 サイモン
自分のすべきことをきちんとするようにしなくては。


あああ、占い師取れますように!(祈)
人狼来ませんように!弾かれて村人ならまだしも、狂人になりませんように。

…ドキドキです。
2006/05/14 00:10:06
道楽者 スコット
お、神父だ。
なんだかわからんけど、まいったなあ…。

あ、それで奥に部屋があるんだけど、神父はどこがいい?
まあどれでも同じだと思うけど。
(21)2006/05/14 00:10:34
孤児 アニタが参加しました。
孤児 アニタ
こんこん♪

えへへ、こんばんわーなの♪
ここどこ〜?
おにいちゃんたちだれ〜?

あたしはアニタだよ♪
こっちはクマのユーリエちゃんなの。
(22)2006/05/14 00:11:48
孤児 アニタは、抱えているぬいぐるみに耳打ちしている。
2006/05/14 00:13:23
道楽者 スコット
お、アニタ。
お前も連れて来られたのか?
アニタは俺の隣の部屋に入れよ。

ほれ!
(23)2006/05/14 00:14:01
道楽者 スコットは、孤児 アニタに、1002号室の鍵を渡した。
2006/05/14 00:14:28
実業家の子 テッドが参加しました。
実業家の子 テッド
いっきしっ!

う〜、なんか頭がガンガンする……。
たしか、黒ずくめに変なもの嗅がされて。
……って、ここ何処っ!

あなた達、さっきの黒ずくめの仲間……!?

[...は、おびえた様子で後ずさった]
(24)2006/05/14 00:14:46
神父 サイモン
そうですね、じゃあ一番端の部屋でお願いします。
両隣に人がいると、昼寝…神への祈りの邪魔ですから。

[...はアニタの言葉を聞いて、挨拶した]

おっと失礼、私はサイモン。小さな街の神父です。
(25)2006/05/14 00:15:03
孤児 アニタ
…ほらユーリエちゃん、ごあいさつして?
え?恥ずかしいの?
もう、ダメな子ね、ちゃんと大きな声でごあいさつできなきゃダメでしょ?


…ぼそぼそ…
(26)2006/05/14 00:15:19
神父 サイモンは、実業家の子 テッドに会釈をした。
2006/05/14 00:16:27
道楽者 スコット
おうけぃ。
じゃあ神父は一番奥の部屋な。

お、ぼうず。頭大丈夫か?
ぼうずは神父の横がいいだろう。
(27)2006/05/14 00:17:15
道楽者 スコットは、神父 サイモンに、1006号室の鍵を渡した。
2006/05/14 00:17:50
道楽者 スコットは、実業家の子 テッドに、1005号室の鍵を持たせた。
2006/05/14 00:18:09
孤児 アニタ
>>23
アニタ、連れてこられたの?
なんかね、お昼ねしてて、起きたらここにいたの。

わぁい、アニタ、自分の部屋もらうの初めて!
うれしいな、うれしいな♪

ユーリエちゃん、お部屋みにいこ?
(28)2006/05/14 00:18:30
孤児 アニタは、道楽者 スコットから鍵を受け取ると、皆にぴょこん、とお辞儀して駆けて行った。
2006/05/14 00:19:15
道楽者 スコット
ぼうず。
そうおびえるな。
みんな同じ境遇だよ。
まあ、気楽に行こうぜ!
(29)2006/05/14 00:20:41
神父 サイモン
[テッドを見て]

あいにくこちらも黒づくめに連れてこられた方でしてね。
「ここ何処?」はこちらも聞きたいです。

[...は肩をすくめた]

ありがとうございます。さてはて、部屋でも見に行ってきますか。

[スコットから鍵を受け取るとさっそく部屋へ向かった]
(30)2006/05/14 00:20:54
実業家の子 テッド
……その様子だと、皆さんは黒ずくめの仲間ってワケじゃなさそうですけど……。
[...は警戒しながら部屋の鍵を受け取った]

スコット>>27
はい、神父さんみたいに殴られたワケじゃありませんから、大丈夫です。
薬で頭がクラクラしてるだけです。
(31)2006/05/14 00:22:00
実業家の子 テッド
アイコンがリニューアルされていることにちょっと驚いた(笑)。
キャラクターリスト(絵入り)欲しかったなぁ……

入村が遅れてる皆さんは、確認作業中なのかしら(笑)。
2006/05/14 00:24:09
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

……。
アニタは気付いていない…。
自分自身のことに…私の存在に…。

私はアニタであり…アニタは私…。
そして’あの子’が…もうすぐやってくる…。
だれからも名前を呼ばれることのない’あの子’…。
’あの子’もまたアニタであり…私でもある…。
2006/05/14 00:25:45
こそ泥 ルークが参加しました。
こそ泥 ルーク
うぃーっす
はろはろ、此処は彼方で私はお前

問題です。何で俺はこんなところにいるんですか
3秒以内に誰か答えろ!!
(32)2006/05/14 00:29:27
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2006/05/14 00:30:53
道楽者 スコット
お前がここに連れてきた犯人か!
(33)2006/05/14 00:31:00
こそ泥 ルーク
3.2.1.ブー!!
時間切れ!だから此処どこー
(34)2006/05/14 00:31:01
道楽者 スコット
…じゃねーんだろうなあ。

まあいいや。
他の人の部屋にこそ泥入るなよ?
(35)2006/05/14 00:32:10
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークに、1011号室の鍵をほおり投げた。
2006/05/14 00:32:48
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2006/05/14 00:33:39
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

私はアニタと’あの子’を見守る者…。
決して表に出ることはない、影の人格…。
私がアニタをここへ連れて来た…。

私たちはもう何も失うものなんてない…。
失敗を恐れるな…前へ進め…!
2006/05/14 00:33:58
実業家の子 テッド
黒ずくめの男!
僕を家に帰せ! 今すぐ帰せ! さぁ早く!!
(36)2006/05/14 00:34:06
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2006/05/14 00:38:12
こそ泥 ルーク
いったーい!!バーカバーカ!!
盗めるモン全部盗んでやる!

まずはこの鍵をゲット!俺のものは俺のもの〜

[ルークは1011号室の鍵を手に入れた!]
(37)2006/05/14 00:40:26
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

…不安は一滴の黒インクのように、
じわじわと私の心の泉を支配する…

……。
私はアニタと’あの子’を支配する者…
でも神ではない…
私は…不完全な人格の1つにすぎない…。
2006/05/14 00:48:14
道楽者 スコット
よお、スカイラーク。
まあ、とりあえず、これとっとけ。
(40)2006/05/14 00:52:18
こそ泥 ルーク
俺は黒ずくめじゃないやーい
物は盗めど人なんか盗むかー!

あっかんべろべろべーだ
(41)2006/05/14 00:52:23
道楽者 スコットは、職人の弟子 ジョナサンに、1003号室の鍵を渡した。
2006/05/14 00:52:46
孤児 アニタ
-…の独り言-

独り言で出てくるユーリエはクマのぬいぐるみのことではありません。
言うなれば、私自身です。
アニタは私の今のレベルの象徴。
’あの子’はここで挑戦しようと思っていることを実践する私。

RPで、それらを分けてみようと思いました。
そのほうがやりやすい&考えやすいかな、と思って(笑)
変なRPでごめんなさい。
2006/05/14 00:52:53
こそ泥 ルークは、早速1003の鍵を盗んでみた。
2006/05/14 00:54:11
職人の弟子 ジョナサンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(職人の弟子 ジョナサンは村を出ました)
(2006/05/14 00:50:00)
教師の妹 リサが参加しました。
教師の妹 リサ
あー。だーまーサーれーたー。

お姉ちゃんがここに居るって言われたから来たのに。

ふーん。
(42)2006/05/14 00:54:25
職人の弟子 ジョナサンが参加しました。
職人の弟子 ジョナサン
ふぅ
(43)2006/05/14 00:54:38
職人の弟子 ジョナサン
1003号室の鍵をもらったはずなんだけどなぁ、、、、落としたのか?
(44)2006/05/14 00:55:55
こそ泥 ルーク
・・・。
な、何があったんだ?!
(45)2006/05/14 00:56:28
教師 メアリーが参加しました。
教師 メアリー
やれやれ…待ちなさい、リサ。
(46)2006/05/14 00:58:48
教師の妹 リサ
えっと、おじさんここどこ?

[…は、推理室で見渡している。]
(47)2006/05/14 00:59:14
職人の弟子 ジョナサン
まちがって おまかせにしちゃってた、、、、なんてことは表じゃいえないよね
2006/05/14 01:00:35
孤児 アニタは、ててて、と駆けて戻ってきた。
2006/05/14 01:01:30
道楽者 スコットは、教師の妹 リサに、1007号室の部屋を渡した。ついでに手も握った。
2006/05/14 01:01:40
こそ泥 ルークは、道楽者 スコットの手を叩いて鍵を更に盗んだ。
2006/05/14 01:02:16
道楽者 スコット
お、リサ!
だーまーサーれーたー
のは、みんな同じだ(汗)

リサは俺の前の部屋な。
(48)2006/05/14 01:02:25
教師の妹 リサ
あ、お姉ちゃん、…あれ?

[…は、メアリーに抱きついた。]

先に居たんじゃなかったの?
でも、いいわ。後か先かなんて。
一緒に居れればいいんだもん。
(49)2006/05/14 01:02:33
道楽者 スコット
センセ、どもども。
センセはリサの隣がいいよね?
(50)2006/05/14 01:03:03
孤児 アニタ
うわぁい、アニタのお部屋、ひっろいの!
ベッドもこぉーんなにおっきいの!
ユーリエちゃんも、気に入ったって言ってるの♪

スコットおにいちゃん、素敵なお部屋ありがとうなの〜♪
(51)2006/05/14 01:03:22
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークに、もっとわからんようにやれ(笑)
2006/05/14 01:03:24
道楽者 スコットは、教師 メアリーに、1008号室の鍵を渡した。
2006/05/14 01:03:58
教師 メアリー
ちょっと色々と見回っていたのよ、食料とか…。
貴方がスコットさんね?この子の隣の部屋でお願いするわ。
(52)2006/05/14 01:05:03
教師 メアリーは、教師の妹 リサの頭をなでた。
2006/05/14 01:05:08
孤児 アニタ
人が増えてるの…でもアニタもう眠いの…
…もう寝るの…


くぅくぅ…
(53)2006/05/14 01:05:26
孤児 アニタは、その場で眠り込んだ。
2006/05/14 01:06:30
こそ泥 ルーク
うっさいなー
だって盗むモンが無いんだもん

っていうかこの女っ垂らしー
(54)2006/05/14 01:06:31
教師 メアリー
ありがとう…騙された、か。
騙して、何を始めるつもりなのかしらね…。

今日は疲れちゃったわ。リサ、色々と話す事もあるけど、ごめんね…部屋の鍵もいただいたし、寝ることにするわね。
(55)2006/05/14 01:07:53
教師の妹 リサ
>>スコット
あ、ありがと。ってあれ?

おじさーん(注:ルーク)、鍵持ってかないでー。
もしかして、私の部屋の鍵番してくれるのー?

私の部屋開けてー。
(56)2006/05/14 01:08:42
こそ泥 ルーク
俺に下着でも盗めってのか?
年増とガキと野郎しかいないのにかー

やってらんね!
(57)2006/05/14 01:08:51
教師の妹 リサは、教師 メアリーから離れた。私、もう少し起きてるね。
2006/05/14 01:10:02
教師 メアリー
おるすた村でいたキャラばかりな件。
2006/05/14 01:10:53
孤児 アニタは、むくりと起き上がった。
2006/05/14 01:11:32
教師 メアリーは、教師の妹 リサにおやすみと声をかけて1008号室へ向かっていった。
2006/05/14 01:11:50
職人の弟子 ジョナサン
>ルーク
俺の鍵、、、知らないか?
(58)2006/05/14 01:11:51
道楽者 スコット
1001号室・スコット
1002号室・アニタ
1003号室・ジョナサン
1004号室・
1005号室・テッド
1006号室・サイモン
1007号室・リサ
1008号室・メアリー
1009号室・
1010号室・
1011号室・ルーク
1012号室・
(59)2006/05/14 01:11:53
こそ泥 ルーク
部屋なんて力ずくで明けろってんだこのガキんちょー

いいか、人間ってのはな
鍵が掛かってるからこそ外して入りたくなるんだ
寧ろ開けっ広げにしてた方が入らない
だから鍵は返さなーい!(滅茶苦茶)
(60)2006/05/14 01:12:38
神父 サイモン
[...は戻ってきた]

ふぁあ…眠い眠い。
なかなかいいベッドではないですか。満足。
窓がないのも朝から夜まで眠りこける私には大満足。

おや、人が増えている。
(61)2006/05/14 01:12:47
孤児 アニタ
……。
ここは…どこだ…?

……。
アニタの奴…また変なとこに迷い込んだのか…。

……。
(62)2006/05/14 01:12:58
こそ泥 ルーク
>ジョナサン
しーらーなーいーぜー
(63)2006/05/14 01:13:47
孤児 アニタは、部屋の隅に寄り、大人達の会話を鋭い目をして聞いている…。
2006/05/14 01:14:30
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/05/14 01:16:40
道楽者 スコットは、自警団長 アーヴァインを見つけた。
2006/05/14 01:17:45
実業家の子 テッド
僕ももう眠いから部屋に行くよ。
……起きたら夢だったらいいな……。

[...は目をこすり、皆に手を振って1005号室へ入っていった]
(64)2006/05/14 01:18:11
道楽者 スコット
お、アーヴァイン。
お前なんで、顔がないんだ?
…まあいいや。
とりあえず部屋の鍵な。
(65)2006/05/14 01:18:21
職人の弟子 ジョナサン
>こそ泥
「だから鍵は返さなーい!」ってことはもっているんだよな、、、、返しやがれぇぇぇぇっつ!!

[、、、、こそ泥を組み伏せた]
(66)2006/05/14 01:18:30
職人の弟子 ジョナサン
俺は眠いんじゃ〜〜〜っ!!
(67)2006/05/14 01:18:53
道楽者 スコットは、自警団長 アーヴァインに、1012号室の鍵を渡した。
2006/05/14 01:19:02
教師 メアリー
>>59
流石にやらないけど、部屋の地図とかを綿密に作り、事前に動機や犯行現場に犯人を決めて、GMがいくつかのヒントを出し、推理小説風に推理をする…RP村?をやってみたいなーと思ったり。

犯人役とGMが大変そうですけどね。
GM人狼、犯人は一人で人狼は一人の村とかになるかなー。

RP村みたいなものだし、どーせ無理だろうから「理想のゲームを考える遊び」なんですけどね。

小さい頃にそういうのやりませんでしたか?
こうこうこういう遊びがあれば楽しそうだなー、とか。

と、>>59を見て思ったのですよ。
2006/05/14 01:21:12
教師の妹 リサは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2006/05/14 01:22:13
教師の妹 リサ
お・じ・さ・ん。

私は、扉の鍵を壊す力はな・い・の。
出来てもやらないけど。
(68)2006/05/14 01:22:39
孤児 アニタ
…騙された、か…
アニタなんか連れてきたところで…ホームズとかいう奴は一体なにを期待してるんだ…?

ふん…アニタは何も知らない…
つくづく幸せな奴だ…。
(69)2006/05/14 01:22:47
神父 サイモン
[テッドに手を振って]
お休みなさい。睡眠はいいですよ、睡眠は。

…おや、何かアニタの様子が…

どうかしました?
[アニタの隣に座って問いかけた]
(70)2006/05/14 01:23:13
孤児 アニタは、自嘲気味に呟いた。
2006/05/14 01:23:17
医師の娘 テレサが参加しました。
医師の娘 テレサ
いつの間にか、賑やかなことになってる。
(71)2006/05/14 01:23:42
孤児 アニタは、神父 サイモンを睨んだ。
2006/05/14 01:24:18
神父 サイモンは、孤児 アニタをじっと見つめた。
2006/05/14 01:24:47
医師の娘 テレサは、部屋の角に座ったまま、顔を上げた。
2006/05/14 01:24:57
孤児 アニタ
…俺に…かまうな…
(72)2006/05/14 01:25:41
教師の妹 リサは、テッドも、アニタもおやすみー。
2006/05/14 01:25:51
医師の娘 テレサ
知らない人同士が集まっているはずなのに、みんな順応が早いわね。

私、さっきからここにいたけど、誰にも声かけられなかったんだけど。

陰、薄い?
良く言われるから気にしないけど。
よろしく。
(73)2006/05/14 01:26:32
道楽者 スコット
んん、テレサだー。
とりあえず忘れないうちに部屋の鍵な。
(74)2006/05/14 01:26:35
医師の娘 テレサは、部屋の隅っこでぶつぶつ呟いている。
2006/05/14 01:27:01
道楽者 スコットは、医師の娘 テレサに、1009号室の鍵を渡した。
2006/05/14 01:27:20
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

’あの子’が来た…。
’あの子’もまた、何も知らない…。

大丈夫、怖がることはない…。
あなたの思うことを、思った通りにやればいい…。
そうすればきっと……。
2006/05/14 01:27:55
医師の娘 テレサ
どうもスコットさん。
初めて私に気づいた方ですね。さすがです。
いつまで生きていられるかわかりませんが、それまでよろしく。
(75)2006/05/14 01:28:06
道楽者 スコット
1001号室・スコット
1002号室・アニタ
1003号室・ジョナサン
1004号室・
1005号室・テッド
1006号室・サイモン
1007号室・リサ
1008号室・メアリー
1009号室・テレサ
1010号室・
1011号室・ルーク
1012号室・アーヴァイン
(76)2006/05/14 01:28:28
神父 サイモンは、孤児 アニタの頭を撫でると微笑みかけてから、o0(情報を集めないとですね…
2006/05/14 01:29:09
道楽者 スコット
テレサ…そんな悲しい事いうなよ…
まあとにかく全員集まるまで、>>9でも考えといてくれよ。
(77)2006/05/14 01:29:51
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットをじっと見つめ、黙礼しつつ鍵を受け取った。
2006/05/14 01:29:56
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

信じなさい…ここでは、信じることから始まるから…
人を…己を…信じなさい…。
2006/05/14 01:30:36
神父 サイモン
今晩は、テレサさん。
すみませんてっきり自縛霊かと思いました。
生きてらっしゃったのですね。失礼しました。

ところでテレサさんはどうやってここに連れて来られたのですか?
(2006/05/14 01:31:49、神父 サイモンにより削除)
医師の娘 テレサは、テーブルに置かれた便箋に目を留め、ゆっくりと立ち上がった。
2006/05/14 01:32:18
神父 サイモン
自縛霊はRPにしても失礼かな…。
占希望ととられてもアレだし。という訳で撤回。

どう絡めばいいかよく分からない。左の顔が見慣れなくて動きにくい。(汗)
2006/05/14 01:32:46
神父 サイモンは、医師の娘 テレサにハッと気付いた。 「おや、こんばんは。
2006/05/14 01:33:23
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

…俺はアニタじゃない…誰も俺の名前を呼んでくれることはない…俺は……!

子ども扱いしやがって…!
くそ…くそ…!!
2006/05/14 01:33:54
医師の娘 テレサ
……これがルール。
そう。把握した。

最初に言っておくけど。
私、陰が薄いみたいだから、捜査フェイズ中誰にも気づかれないかもしれない。
一発言すらできないままかもしれないけど、別にいいよね。推理だけやっていれば最低条件はクリアしているみたいだし。

陰が薄いみたいだから、急に出現したりフェイドアウトしたように見えるかもしれないけど、気にしないで。
貴方に見えるものが貴方にとっての真実よ。
(78)2006/05/14 01:34:42
教師 メアリー
ちなみに、今回は占い師を希望しています。

折角だから推理をされる側になりたいなー、と思ったのですが、人狼は半年以上前…いや、もっとかな。
全然、上達していないのですよね…ううう。

狂人でも良いかと思ったのですが、競争率が高そうだなーと。
折角のランダム以外の希望ですし、通してみたいのですよー。
2006/05/14 01:34:54
医師の娘 テレサは、便箋に目を走らせ、無表情で呟いた。
2006/05/14 01:35:36
孤児 アニタは、黄色い便箋を見つめた。
2006/05/14 01:36:00
孤児 アニタ
ふん、そういうことか…
人狼ね…なるほど、ここで疑い合えというわけか…。

……ふふ…ふふふふ…
(79)2006/05/14 01:37:30
教師の妹 リサはメモを貼った。
2006/05/14 01:38:44
医師の娘 テレサは、道楽者 スコット、私が思いつく事くらい、みんな思いつくでしょうから。きっと。
2006/05/14 01:39:07
教師の妹 リサ
ルール?

[…は、首を傾げながらテレサの声に気付く。]

あ、初めまして。

って、あん。ここで何日か暮らさなきゃいけないのね。
人狼に怯えながら。
(80)2006/05/14 01:44:06
教師の妹 リサは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2006/05/14 01:44:29
神父 サイモン
え、疑いあい…ですか。

[便箋にざっと目を走らせると、小さくため息]

…そりゃまた、なんつーか…。
ぐっすり眠れそうにない話ですねぇ。
(81)2006/05/14 01:47:53
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2006/05/14 01:48:52
道楽者 スコット
さて、質問のある方は今のうちに頼むぜ!
あと2人来たらいよいよゲーム開始だ。
(82)2006/05/14 01:52:46
医師の娘 テレサ
大丈夫よリサ。
死ななければ私がなんとかするわ。これでも医師の娘。
死んだら終わりだけど。
だから貴方が狼でも私を死なせちゃ駄目よ。
(83)2006/05/14 01:54:13
神父 サイモン
目標。

1)白い黒いと言わない。
これは絶対ぽろっと言っちゃう。白いとか黒いとか。
2)状況判断をする。
これが一番苦手なので…orz 良く裏をかかれるんだよね。
3)逃げない。
思考の逃げには入らない。逃げちゃ駄目だ…。

最大目標。感情で動かない。σ(・ω・;)頑張れ自分。
2006/05/14 01:56:20
医師の娘 テレサ
質問。あるわ。

初日のフェイズ分けはするの?
能力者COくらいしか焦点になるものはないけれど。

初日COの場合は、CO後に捜査フェイズと推理フェイズに分けることもできるわね。一応。
(84)2006/05/14 01:57:43
道楽者 スコット
>テレサ
しまーす。
夜が明けたら、【捜査フェイズ】開始でーす!
そこで自分の捜査しやすい設定を提案してください。

状況見て、スコットが進行していきます!
(85)2006/05/14 02:02:01
こそ泥 ルーク
質問かー
趣旨の理解はしてるけど初日何喋るのかビミョーですと
まぁスコットが提示してくれるんだろうけど

何をするのやらドッキドキー
(86)2006/05/14 02:02:27
医師の娘 テレサ
そう、初日もあるのね。
それだけは確認したかったから。忙しくなりそうね。

陰薄くて誰にも気づかれないまま終わるかもしれないけど。
(87)2006/05/14 02:04:14
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

アニタは…このまま眠らせておいたほうがいいな…
…俺に…できるだろうか…?
2006/05/14 02:06:24
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

大丈夫…あなたならできる…
きっと…この暗闇から抜け出せる…。

さぁ前へ進みましょう…
光の射すほうへ…。
2006/05/14 02:08:46
教師の妹 リサ
>>テレサ
人狼でないと確信できれば、処刑しないと思うわ。


えーと
[便箋をぺらぺらと読み返しつつ…]

>>スコット
推理フェイズの前倒し発言は良いのかな?
1〜2時間ぐらいなんだけど。
(88)2006/05/14 02:12:39
医師の娘 テレサ
【状況確認】

11人標準。霊確定前提。
つまり、騙りは占いに出る事が前提。
潜伏狂人が無い、と仮定した場合、占い師:【真狂/真狂狼】の2パターン。

占い師2CO=真狂の場合。
占狂霊 守狼狼村村村村村 (灰8人)

11>9>7>5>3

【占い師ローラーする場合】
・占い師襲撃が無く、狼吊りでない場合
→残り7人(占狂霊狼狼村村)で開始
・占い師襲撃があり、狼吊りでない場合
→残り7人(占霊狼狼村村村/狂霊狼狼村村村)で開始
・占い師襲撃があり、狼吊りの場合
→残り5人(占霊狼村村/狂霊狼村村)で開始

※ただし、2COの場合は初めからローラーをしないという選択肢もある。
2006/05/14 02:14:55
医師の娘 テレサ
占い師=真狂狼の場合。
占狂狼霊 守狼村村村村村(灰7人)
★占い師吊りは最低条件。

・占い師襲撃が無く、狼吊りでない場合
→残り7人(占狂狼 霊 狼村村)で開始
・占い師襲撃があり、狼吊りでない場合
→残り7人(占狼 霊 狼村村村/狂狼 霊 狼村村村)で開始
・占い師襲撃があり、狼吊りの場合
→残り5人(占狼 霊 村村/狂狼 霊 村村)で開始
2006/05/14 02:19:55
道楽者 スコット
>リサ
捜査フェイズ中に推理発言が入る場合は
文頭に【推理】と入れてくれればいいですよ。
但し、捜査フェイズの後半でお願いします。

あと、捜査フェイズは午後1時までに変えようと思っています。
(89)2006/05/14 02:20:01
教師の妹 リサは、道楽者 スコット>>89 はーい。
2006/05/14 02:24:05
医師の娘 テレサ
駄目。狼が占い師を騙った場合のローラー開始日を間違えている。
完遂を考えた場合はこれだと無理。
襲撃してくれた方がありがたいかもしれない。

CO人数が分からない今、余り細かい所まで詰めるつもりはないけど。
2006/05/14 02:26:18
医師の娘 テレサ
【確定事項】
霊対抗を出さないという条件により、
占い師は2CO【真狂】/3CO【真狂狼】にならざるを得ない。

低い可能性としては、占い師2CO【真狼】がある。
狂人より先に狼がCOし、2COを確認した狂人が潜伏した場合に起こり得る。
《発生条件》
…狼が早期にCOを決定し、順次COとなった場合。
2006/05/14 02:35:22
こそ泥 ルーク
(ごそごそ

よし、何かまだ揃わないようだし

(ごそごそ

俺は寝るぜー

(ごそごそ
(90)2006/05/14 02:37:23
医師の娘 テレサは、こそ泥 ルークを見て、台所にいる黒い虫みたい…と無表情で呟いた。
2006/05/14 02:38:17
こそ泥 ルークは、彼方此方に粗末なトラップ(バナナの皮等)を仕掛け部屋へ戻った。
2006/05/14 02:38:18
医師の娘 テレサ
霊襲撃があると結構面白いことになるけど。
どうなのかしらね。
確定霊はなかなか襲撃しづらい。でも、この村の設定は特殊だから、その「設定」の裏をついてくる可能性はある。

パターン分けして、守護者や狂人も、自分に仮決定を設けるのも良いと思っている。
2006/05/14 02:43:09
道楽者 スコット
うじゃあ、俺も寝る!
部屋の鍵は1004号室と1010号室が空いてるから、これから入る人は好きな方取ってくれぃ。

あとは進行中でも気づいた時に質問してくれてもOKだよ。

独り言や赤ログは出来る限り残してもらえると有難いね!

ほんじゃ、ぐっない!
(91)2006/05/14 02:44:55
道楽者 スコットは、こそ泥 ルークが仕掛けた粗末なトラップを粗末に扱ってすり抜けた。
2006/05/14 02:45:59
道楽者 スコットは、しかし、自室に入ろうとしたら黒板消しが落ちてきてゲッホゲホ。
2006/05/14 02:49:38
医師の娘 テレサは、道楽者 スコットの背中に、それも人生…と無表情で呟いた。
2006/05/14 02:51:27
医師の娘 テレサは、寝ることに決めて部屋に向かった。
2006/05/14 02:52:13
道楽者 スコット
ふーむ。窓のない部屋か…。
監禁されてるのは間違いないな…。

今回の実験村をちと考えて見よう。
2006/05/14 02:54:14
孤児 アニタ
…どうせ…みんな死ぬんだよ…

夜が明けるまで…あと二人…。
(92)2006/05/14 02:57:38
孤児 アニタは、ぬいぐるみを乱暴に掴むと、自室へと戻った。
2006/05/14 02:58:12
道楽者 スコット
初日は「占い師のCOをどうするか」からすぐは入れる。
ほぼこれで決着するだろう。
ここは議論になるかどうか。
誰かが2日目COとか言うと面白いのだが。

で、初日即COは村にとってどういうメリットがあるのか。
結COや霊COとは違って、2日目に能力がすぐに発揮される占い師は、先に出すのがパターンだが、実は「非CO」時の発言が少ない場合が多く、COタイミングなどに焦点が行きがち。
逆に最初からCO目的の偽者が決め打っている場合は、それが出やすい。
真占がそれをやるか、偽者がやるか。
どちらもやるか。
2006/05/14 03:01:05
道楽者 スコット
そもそもこの時点で意識の差が出る。
なんとなく過ぎてしまった真占が偽者と思われがちになるのはこのパターンがよくある。

一方、最初から騙ろうとしている偽者は「真主張」して、CO後の「信用」でアドバンテージを取ろうとしてしまう。
騙る狼は「他のメンツとのすり合わせ」があるために出遅れがちという場合も多い。

単独判断で占い師CO決め打てる狼というのは、実際そんなに多くない。
つまり、普通の村で言えば、結が即CO→占霊すぐCO開始 が一番わかりやすくなる可能性がある。
それが結の両潜伏を期待したり、結自身が様子を見るために、出遅れているケースがほとんど。
2006/05/14 03:06:33
道楽者 スコット
逆に、結潜伏云々より「みんなの言う世論」を結が非常に気にしている。
初日の●が多数決になるのも当然ぽい雰囲気。

ここですかさず動く結はめっきり減った感じだ。

とにかく初日は狂人、真占、真霊と思い切った村人や守護者以外、ほとんど「様子見」というのがよくあるパターンだろう。
2006/05/14 03:08:57
神父 サイモン
[...は部屋へ向かった]

…とりあえず、部屋に戻ってもう一度考えますか…。

[そう言って自室に戻って何も考えずに*寝た*]
(93)2006/05/14 03:16:08
長老の孫 マーガレットが参加しました。
長老の孫 マーガレット
[...は目を覚ました]

ごしごし・・・。
おはようエディン・・・。
着替えを・・・それとお茶・・・。

ってあれ?あれれれ?
ここどこ?
(94)2006/05/14 03:19:18
長老の孫 マーガレット
[...は立ち上がり、机をぺたぺたと触りながら部屋の中を歩いた]

・・・もう一度言おう。
ここ、どこ?

ん・・・手紙?
(95)2006/05/14 03:21:12
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

狼は二人…狂人が一人…
あとは守護者、霊能者、占い師…
そして5人の村人…。

占い師候補が何人になるのか…。
3COになったほうがわかりやすいだろう…
でもたぶん2COになる…

…3COにするためには…一斉COを提案したほうがいいだろう…
2006/05/14 03:24:26
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

順次になったら…たぶん2COだろうが…
狂人が潜伏する可能性も皆無ではない、か…。
それはタイミング次第、か…。

他の要素はなんだろう…
初日の占い先はどうやって決めればいいだろうか…?
2006/05/14 03:28:29
長老の孫 マーガレット
ルール・・・。

ああ・・・なんだか思い出してきたわ。昨日はお爺様の知り合いと仰る方がたずねてきて。お爺様のお言いつけでその方と一緒にパーティーに参加したのでした。
パーティーで何杯か目のワインを空けた辺りで、急にくらっと来て倒れてしまったのだったわ。

それで気がついたらこんな所に。

その方は、医者だか探偵だかの仕事をしていると仰ってたわ・・・。
何か関係があるのかしら。
(96)2006/05/14 03:36:13
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

初日にすることといえば…占い先か…
どうやって狼を見つけるんだ…?

1.「勘」
→勘で狼を挙げ、理由は後付けで考える?
その理由を作るために、いろいろ仕掛ける?
「なんとなく」という感覚の追求。

2.「位置」
→村全体としての個々の位置を見て、そこから狼を探す?
…初日からできるのかそんなこと?
2006/05/14 03:37:48
長老の孫 マーガレット
[...部屋割り表を見て]

神父・・・孤児・・・教師・・・こそ泥(こそ泥?!)

私のほかにも、ここにつれてこられた人たちが居るみたいね。
(何かしらこの面子・・・何か、何か見覚えが。)

う・・・ずきずき。
(97)2006/05/14 03:38:56
長老の孫 マーガレット
出口らしきドアは・・・ノブが無いし。
窓は全部はめごろしのようね。
っていうかでれてもこれじゃ・・・。帰れそうにも無いわ。

[...は窓の外を見た。窓の向こうがわは霧の深い大きな森が広がっているようだ]

ルール通りにするしかないのかしら・・・。
明日、皆さんが起きてきたら・・・。


・・・?
(98)2006/05/14 03:45:33
長老の孫 マーガレット
[...はもう一つのドアに気がついた。【処刑室】と書かれているそのドアは、少し開いている]

う・・・。

[見ないほうが良い、見ないほうが良いと自分に言い聞かせつつも、つと、手がドアノブに伸びた。きぃと小さく音を立てて、ドアが開いた]


・・・・っ!!!
(99)2006/05/14 03:47:58
長老の孫 マーガレット
[...は顔面が蒼白になり、再びその場に倒れこんでしまった]
(100)2006/05/14 03:49:11
長老の孫 マーガレット
(ってなわけで*寝ます*また明日。)
(101)2006/05/14 03:49:39
長老の孫 マーガレット
さて。

0時更新かよっ!!!!
一番まずいパターンかもしれない(汗
2006/05/14 03:52:23
孤児 アニタ
-’あの子’の独り言-

「捜査」…一体何をすればいいんだろう?
何をもって「情報」とするか…。

………。
何を引き出すか?を考えたほうがいいか…
その人の「思考回路」とか…か…?
2006/05/14 03:59:48
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

始まる前に…今回の私たちの方針を確認しておきましょう…

1.生き延びること…
→生きていなければ意味がない…
墓下から見上げるのは…もう嫌…。
では生き延びるためにはどうするべきか?
吊られないこと・襲撃されないことを考える…。
吊られないためには…村に貢献しなければならない…。
狼と思われてはいけない…。
村人からは村人と見られ、狼からはミスリーダー、SGと思われるのが一番だが…。

占い先にならないことも重要だ…
パンダをくらえば吊りになる…
…そうそうパンダにはならないかもしれないが…。
2006/05/14 04:04:45
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

確定白になったら…ミスリードを恐れずどんどん前に出るか…それとも「気弱で頼りにならなさそうな村人」を演じるか…。

灰のままなら…襲撃されるのもいいだろう…

2.「状況推理」の追及…
…ホームズ氏が私たちをここへ呼んでくれた理由…
この暗闇から抜け出す第一歩…
「状況」とは何か…「確実な情報」とは何か…
そこから考えられる「仮説」…
「仮説」から1つの「結論」を推理すること…。

まずは…たぶん「状況・情報」を得ることが課題…。
いかに多くの「情報」を得るか、か…。
2006/05/14 04:10:59
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

その「情報」を得るための手段を学ぶこと…
相手から「情報」を引き出す手段…。
>>9の2…「おとり捜査」「ブラフ」「インタビュー」「突っ込み」「スルー」「追従」…。

「何を引き出すか」を考え…そこから「どう引き出せばいいか」を考えるのがいいか…。
2006/05/14 04:16:04
孤児 アニタ
-アニタの寝言-

…むずかしいのはわかってるの…
でもやらなくちゃいけないの…
やろうとしなきゃ、何も始まらないの…

むにゃ…
2006/05/14 04:17:45
道楽者 スコット
【寝言】

うーあ。
条件が間違ってるー!

標準11人村
ttp://sinmonviewer.w-mx.net/?cmd=StandardRegulation&cnt=11
(102)2006/05/14 04:23:07
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

…そう、やろうとしなくては始まらない…。

3.脳内垂れ流しをやめること…
→考えるべきことを選択すること…
「状況推理」もその1つ…。

…個人的には、「相手を説得すること」も課題に入れたいが…。
…さぁ、そろそろ寝ましょうか…
夜明けまで、まだもう少し時間がある…。
2006/05/14 04:23:32
道楽者 スコットは、いきなり寝言を発して、またすぐにおとなしくなった。
2006/05/14 04:23:33
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-
>>102
…思った…。
2006/05/14 04:26:30
医師の娘 テレサは、随分と大きな寝言ね…と部屋のベッドから寝言を漏らした。
2006/05/14 04:34:44
長老の孫 マーガレット
ふうん11人村って結構あるんだ。
2006/05/14 04:37:41
実業家の子 テッド
[...は目をぐしぐしこすりながら推理室に現れた]

おはようございます。……また、人……増えたんですね。
ホームズって人は推理ゲームを楽しむためだけに僕たちを集めたんでしょうか……(便箋ぺらぺら)。
(103)2006/05/14 08:48:53
孤児 アニタは、ててて、と駆けてきた。
2006/05/14 10:49:31
孤児 アニタ
おはよ〜♪
アニタ、昨日はここでねちゃったはずなの…
でもきっと誰かがお部屋まで連れてってくれたのかなぁ?

>>103
げぇむ?アニタたち、これからここでゲームするの?
わぁい、楽しそうだな〜♪
アニタもそのお手紙読む〜!
(104)2006/05/14 10:53:11
孤児 アニタ
し・ん・あ・い・な・る…
す・こ・っと・ど・の…



…ぶつぶつ…
(105)2006/05/14 10:54:55
孤児 アニタは、手紙を読み始めた。
2006/05/14 10:55:26
実業家の子 テッドは、孤児 アニタに微笑んだ。
2006/05/14 11:11:57
道楽者 スコット
おはよ…みんな…

そこでぶっ倒れてるのしマーか…。
あられもない姿だな…。

まあ、部屋に連れて行ってやろうか…。
(106)2006/05/14 11:14:58
実業家の子 テッド
部屋の数から考えると、もう一人連れて来ら来る予定なんだろうけど、いつ頃連れてこられるんだろう?
(107)2006/05/14 11:15:15
道楽者 スコットは、長老の孫 マーガレットを、1004号室に連れて行き、鍵を置いてきた。
2006/05/14 11:15:31
道楽者 スコット
そうなあ、ぼうず。
ホームズの手落ちかね、こりゃ(笑)
(108)2006/05/14 11:16:26
実業家の子 テッド
「ぼうず」はやめてください。
僕にはテッドって名前があります。
(109)2006/05/14 11:29:02
道楽者 スコット
【推理室】から出て右側の部屋。(手前から)

1001号室・スコット
1002号室・アニタ
1003号室・ジョナサン
1004号室・マーガレット
1005号室・テッド
1006号室・サイモン

【推理室】から出て左側の部屋。(手前から)

1007号室・リサ
1008号室・メアリー
1009号室・テレサ
1010号室・
1011号室・ルーク
1012号室・アーヴァイン


あと1人は誰なんだろう…。
(110)2006/05/14 11:30:52
道楽者 スコット
堅い事言うなよ(笑)

…まあいいや、そりゃそーだな。
じゃあぼうずはやめにして、少年にするか(笑)
(111)2006/05/14 11:32:46
道楽者 スコットは、実業家の子 テッドの真面目っぷりが可愛くてしょうがない。
2006/05/14 11:33:11
実業家の子 テッド
…………。
まぁ良いです、それで(溜息)。
(112)2006/05/14 11:36:48
実業家の子 テッド
しかし、戦績見てみると、
12人村>>9と、11人村>>102で差が大きいですね。
試験壱型は12人から狂人が二人になるのが大きいのかな……?
(113)2006/05/14 11:43:45
道楽者 スコット
そうだなあ。
仮説がその分減るから、紛れが減るんだろうなあ。
(114)2006/05/14 11:52:26
実業家の子 テッドは、道楽者 スコットに相づちを打った。
2006/05/14 11:55:12
孤児 アニタ
んー、んー…
なんだかむずかしそうなの…

あっ、テッドおにいちゃん、スコットおにいちゃん、
こんにちわーなの!
(115)2006/05/14 12:06:22
孤児 アニタは、手紙を読みながら眉間に皺を寄せてうんうん唸っている。
2006/05/14 12:06:35
孤児 アニタ
>>113
うんうん、アニタもそれ思ったの。
そっかぁ、狂人さんが一人と二人とじゃ、
確かにぜんぜんちがうねぇ…。
(116)2006/05/14 12:10:50
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

弱村人代表として、ちゃんと記録を残します。
私のような者がどのように考え、どのように感じ、
どのような結論を出すのか。

…正直なところ、今は具体的なものが何も見えてきません。
「仮説を立てるための情報を引き出す」ためには、「捜査フェイズ」で一体何をすればいいのか。それがさっぱり見えてきません。

…何も見えないままおろおろして終わるのならば、誰かのコピーでそこから考えるのも、1つの手かもしれません。確かにそれは私の今の実力ではない。でもきっと、何もできないまま終わるよりは、ずっと得るものがあると思うのです。
2006/05/14 12:15:19
孤児 アニタ
-ユーリエの独り言-

…そろそろタイムリミットです。
私はまた立ち上がり、前へ進まなければいけない。
このまま座り込んでいたならば、きっと私はもう前へは進めなくなるでしょう。
そのまま人知れず、朽ち果てていくだけです。

…自分にないものがあるのなら、人から盗めばいい。
そうして自分のものにしてしまえ。
そのうち手に馴染んで、本当に自分のものになるだろうから。

…過去の文献を、読んできましょう…
(2006/05/14 12:20:59、孤児 アニタにより削除)
医師の娘 テレサ
質問があるわ。
(117)2006/05/14 12:21:01
医師の娘 テレサは、例によってさっきからいた。
2006/05/14 12:21:08
医師の娘 テレサ
>>89を見て今ふと思ったんだけど。

推理フェイズに捜査フェイズを入れるのはどうなの?
つまり、考察内容そのものにブラフを混ぜる事についての、可否。
(118)2006/05/14 12:23:37
農夫 ロブが参加しました。
農夫 ロブ
うん?畑を耕していたと思ったらここはどこですか?
(119)2006/05/14 12:29:06
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