人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1447)人狼大人倶楽部其の壱 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、美術商 ヒューバートに投票した
村長の娘 シャーロット は、美術商 ヒューバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、美術商 ヒューバートに投票した
医師 ヴィンセント は、新米記者 ソフィーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、美術商 ヒューバートに投票した
修道女 ステラ は、美術商 ヒューバートに投票した
新米記者 ソフィー は、美術商 ヒューバートに投票した
教師 イザベラ は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、語り部 デボラに投票した
のんだくれ ケネス は、美術商 ヒューバートに投票した
語り部 デボラ は、美術商 ヒューバートに投票した
異国人 マンジロー は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 メイ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
修道女 ステラは、さっきからいますわよ。
2006/05/20 23:31:18
医師 ヴィンセント
ギルバート >>401

だよな。
私が一人おかしいのかと思った。
(0)2006/05/20 23:32:05
医師 ヴィンセント
げ。
(1)2006/05/20 23:32:29
異国人 マンジロー
ぎっギルバート殿ーっ!
ヒューバート殿もおつかれさまでござった。

…ギルバート殿は投票COをすると言っていたでござる。
(2)2006/05/20 23:32:55
医師 ヴィンセント
投票チェックチェック。

ニーナいたらよろしく。
私はそろそろ乱気流。
(3)2006/05/20 23:33:33
修道女 ステラ
なんとギルさんが・・・
【ヒューバートさんは人間でした】
(4)2006/05/20 23:33:36
学生 メイ
うわーん
ギルバートさん、ヒューバートさん・・・

ぐすんお疲れ様でした
(5)2006/05/20 23:33:42
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんがっ!
あ、でも占い師さんではなかったんですね…。

ヒューバートさん、ギルバードさん、お疲れ様でした。
(6)2006/05/20 23:33:50
修道女 ステラ
デボラさんは偽者ですわね。

ヒューバートさん、申し訳ございません。
(7)2006/05/20 23:34:38
異国人 マンジロー
ギルバート殿はヒューバート殿に投票してるでござるから、ギルバート殿は非占でござるな。
(8)2006/05/20 23:34:53
学生 メイ
私とギルさんは投票COから非占だね
(9)2006/05/20 23:35:17
医師 ヴィンセントは、バケツを抱えてトイレに篭った。
2006/05/20 23:35:24
書生 ハーヴェイ
うわっギルバートが!!
そしてヒューバートさん・・・おいしい紅茶をありがとう。

[...は2人の冥福を祈った]
(10)2006/05/20 23:35:52
語り部 デボラ
ギルはんと狼とは言えヒューバートはんに黙祷。

さて、報告どす。イザベラ先生を占いましたが、人間どした。
(11)2006/05/20 23:35:53
異国人 マンジロー
ステラ殿がヒューバート殿に人間判定でござるか。
ケネス殿の判定が気になるでござるね。
(12)2006/05/20 23:36:17
語り部 デボラ
ふむ。ステラはんが偽物どしたか。
(13)2006/05/20 23:37:41
学生 メイ
>>3:394 ヴィンセント先生
真狼>真狂だと思っている
デボラさんが真か狂か考えていたからローラー案を出したわけだし

エレノアさんが狼で回避しなかったから・・・あ、だから両方狼も考えられるか
うん、そっか・・・ごめん考え違いだった
(14)2006/05/20 23:37:43
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん、イザベラ先生を占った理由も
教えていただけますけ?
(15)2006/05/20 23:37:49
医師 ヴィンセント
[トイレから青い顔を覗かせている]

……イザベラ占い?

うっ

―放送禁止―
(16)2006/05/20 23:38:21
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの結果を待てずに*撃沈*
2006/05/20 23:39:05
見習い看護婦 ニーナは、>>15にぎゃー、ますけ?ってなんだー!(恥)
2006/05/20 23:39:17
修道女 ステラ
さて、これでデボラさんが私の相方でないことは、はっきりしました。
それにしても占い師は誰ですの、一体?
(17)2006/05/20 23:39:54
書生 ハーヴェイ
むう、ステラさんがヒューバートさんに白判定。
ケネスさんの判定を待つことにしよう。
(18)2006/05/20 23:41:55
新米記者 ソフィー
うへ。鳩からです。
ぎ、ギルバート…ロリだと思ったのに(棒読み。
そして、ヒューバートさんお疲れでした。

で、ステラさんから美人間判定か…婆さんはイザベラ白判定。ケネスさん待ちか…
(19)2006/05/20 23:44:36
見習い看護婦 ニーナ
投票で不自然な人は特にいなさそうですねー。
.oO(先生が村に帰ってきたら、とりあえず
  いっぱいハリセンお見舞いしたいです。
  人をパシリ呼ばわりしちゃって、もー!)

メイちゃん>>3:396 素早いフォローありがとうです。

…ケネスさんの霊判定も気になるけれど、
ラブ米が始まる前にニーナも寝た方がいいかなぁ。
(20)2006/05/20 23:44:51
書生 ハーヴェイは、メイの作った昼食をもぐもぐ食べている。
2006/05/20 23:45:41
書生 ハーヴェイは、違ったごめん、ニーナ作の昼食を味わっている。もぐもぐ。
2006/05/20 23:46:21
異国人 マンジロー
ギルバート殿は投票COをしておられた。
わざと餌になるつもりだったのでござろうな…。

[...はギルバートに向かって黙祷した]

…メイ殿、ぶじでよかったでござるよ。
(21)2006/05/20 23:46:28
異国人 マンジローは、学生 メイを抱きしめた。
2006/05/20 23:47:44
修道女 ステラは、むー、とりあえずお風呂に入ってきますわ*(すでに全裸)*
2006/05/20 23:48:01
学生 メイは、異国人 マンジローに抱きしめられてうっとり♪ステラさんを見ちゃだめだよ
2006/05/20 23:48:41
異国人 マンジローは、修道女 ステラには気づいていない。
2006/05/20 23:50:25
見習い看護婦 ニーナは、ラブ米開始なり…。集会場の空気が生温い…喚起、喚起♪
2006/05/20 23:52:33
見習い看護婦 ニーナは、集会場の窓という窓を全部開けた。あ、上の、換気の間違い(恥)
2006/05/20 23:53:50
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに巨大ハリセン バシッ そんなんじゃないってばあ(笑)
2006/05/20 23:54:14
異国人 マンジロー
メイ殿、ご褒美のことでござるが、なにがいいでござるかね?
(22)2006/05/20 23:56:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、まーまーそんなに照れなくても…(ニヤニヤ
2006/05/20 23:58:06
学生 メイ
>>22 マンジローさん
もう少し、このままでいて・・・

あとは
うん、これからはメイって呼んで欲しいの
[メイは照れ隠すようにマンジローの胸に顔を埋めた]
(23)2006/05/20 23:58:15
異国人 マンジロー
メイ殿>>23

そんなことでござるか。いいでござるよ。
メ…んんんっ、ごほんっ。
…メイ……。

[...は赤くなった]
(24)2006/05/21 00:01:23
書生 ハーヴェイ
ステラさんの裸には慣れたけど
この2人のラブラブっぷりには慣れないな。

ちょっと*外の風にあたってくるよ*
(25)2006/05/21 00:04:11
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、ステラさんの裸に慣れたって爆弾発言では…(^^;
2006/05/21 00:05:13
学生 メイは、書生 ハーヴェイとニーナさんがくっつけばいいのに・・・大げさだなあ(何
2006/05/21 00:05:41
見習い看護婦 ニーナは、といいつつ、このままだと単なる覗きっぽいので、*おやすみです*
2006/05/21 00:05:51
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイは、きっとステラさんの虜なんですよー。
2006/05/21 00:09:31
学生 メイ
>>24 マンジローさん
うふふっ マンジさん♪
(26)2006/05/21 00:09:37
見習い看護婦 ニーナは、個人的にはロッテさんとの方がお似合いと思ってますが…w
2006/05/21 00:10:15
見習い看護婦 ニーナは、ではお二人とも存分にラブラブしてくださいw*ではでは*
2006/05/21 00:10:48
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナなるほど(笑) ラブ米だからって退席しないでぇ(笑)
2006/05/21 00:13:43
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに感謝した(ぇ
2006/05/21 00:16:28
異国人 マンジローは、学生 メイに照れた。
2006/05/21 00:18:30
のんだくれ ケネス
鳩からだ。
判定遅れてすまない。

【ヒューバート人狼】

判定が遅れて議論を止めたことは素直に詫びたい。
申し訳ない。
(27)2006/05/21 00:19:28
語り部 デボラ
待っててもケネスはんは来はらへんようやし、わてもう寝かせてもらいます。
ほんなら、おやすみなさい。 > All
(28)2006/05/21 00:19:49
異国人 マンジロー
判定が割れたでござるね。
ケネス殿がヒューバート殿を人狼判定でござるか。
(29)2006/05/21 00:21:17
語り部 デボラ
おっと、入れ違いどしたか。
(30)2006/05/21 00:21:51
見習い看護婦 ニーナ
(ごめんなさい、まだいましたw)

おおっ!パンダ判定ですね。ラインくっきりです。
(31)2006/05/21 00:21:55
学生 メイは、慌ててマンジさんから離れた
2006/05/21 00:22:29
語り部 デボラ
ケネスはんが真霊いうことどすな。
(32)2006/05/21 00:24:40
異国人 マンジロー
デボラ殿の相方霊能者はケネス殿ということでござるな。
(33)2006/05/21 00:24:45
学生 メイ
えーっと・・・
これでデボラお婆ちゃん=ケネスさんラインかあ
で、ステラさんがヒューバートさんに白だしと。

ステラさん視点では、ハーヴェイさんもイザベラ先生も白確定じゃなくなったと

ケネスさん視点では、ハーヴェイさんもイザベラ先生も白確定ってとこね
(34)2006/05/21 00:27:07
語り部 デボラ
>>33
そういうことになりますかいな。
さて、今度こそホントに寝かせてもらいます。
おやすみなさいませ。
(35)2006/05/21 00:28:46
書生 ハーヴェイ
ケネスさんの鳩が入っていくのが見えたんだけど!
ケネスさんはヒューバートさんに黒判定、デボラさん-ケネスさんとラインが出来たね。

エレノアさんとシャーロットとイザベラ先生がまだだけど対抗する占い師がまだ出ないってどういうことなんだ?
(36)2006/05/21 00:29:55
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>36

対抗がいるのかいないのか、そろそろはっきりして欲しいでござるね…。
(37)2006/05/21 00:32:23
見習い看護婦 ニーナ
うーん、流石にここまで来て、占対抗がでないって
どうなんでしょうねぇ…。
発言まだのお三方がCOされるのでしょうか?
(38)2006/05/21 00:33:12
見習い看護婦 ニーナ
あ、お三方のどなたかが、ですね。
(39)2006/05/21 00:33:41
学生 メイ
  abcd
語:真真狂狼
呑:真真狼狂
修:狂狼真真

こうかな
で、ギルバートさんが襲撃された訳・・・
A)cdのケースの場合
2日目3日目と続けて投票COしたギルバートさんが真占っぽく見えた。だから、ここで何としてでも襲撃したかった

B)abのケースの場合
守護は間違いなくデボラお婆ちゃん鉄板。ここでケネスさん襲撃するとステラさん偽確定してしまう。ならばギルバートさんを襲撃しちゃえ。投票COに拘ってるんだからひょっとしたら能力者かもしれないし・・・
(40)2006/05/21 00:39:15
修道女 ステラ
ほかほかですわ。
ケネスさんは、まあそうでしょうね。

むー、まだ見ぬ相方さん、よほど放置プレイがお好きなのかしらね。ステラはお待ちしておりましてよ。

先に休ませていただきますわ。
(41)2006/05/21 00:40:51
修道女 ステラは、ベッドに入った*全裸で*
2006/05/21 00:42:11
異国人 マンジロー
メイ殿>>40

投票COにこだわる占霊以外の能力者ってなんでござるかね?
拙者には思いつかないでござるよ。
(42)2006/05/21 00:43:50
学生 メイ
で、ケネスさん吊れば狼は1匹減らせられるわけね
今日も占い師対抗でないなら、ステラさん偽と決めうって吊るべきだとは思うけど

>>42 マンジローさん
うーん何でしょうね。結社の牽制に見えたのかもしれないと理由づけしている
(43)2006/05/21 00:49:08
見習い看護婦 ニーナ
うーん、ギルバードさん襲撃理由かー。

もし真が潜伏してるなら、ギルバードさんかなぁ?って
勝手に思ってたから、(今日も投票CO選んだあたりで)
狼さん達もそう思ったのかもしれないですね。
(44)2006/05/21 00:51:31
村長の娘 シャーロットは、集会所に飛び込んできた。ハァハァ
2006/05/21 00:53:18
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2006/05/21 00:55:36
村長の娘 シャーロット
こんばんは。遅くなりました。

ヒューバートさんお疲れ様でした。
そして、ギルバートさん……。クリベッジのお相手がいるといいですね。

とにかく落ち着くために、ローズティーでも頂きましょう。
(45)2006/05/21 00:58:08
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの発言を静かに待っている。
2006/05/21 00:58:09
書生 ハーヴェイ
ギルバートの襲撃理由

・守護者狙い
・投票COについてのメモ内容が細かかったので占い師狙い

このくらいだろうか。
(46)2006/05/21 00:58:19
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに、「一緒にお茶は如何?」と微笑んだ。
2006/05/21 00:59:07
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、「はい!では遠慮なく♪」とご相伴にあずかることにした。
2006/05/21 01:00:49
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさんの判定は、
「ステラさんが白、ケネスさんが黒」
で分かれましたね。
占い師COがないことも確認しました。

今日の第一発言でCOがなければとてもではありませんが、信用はできそうにもありません。これ以上、態度を保留することに意味はないと思うのではっきりさせましょう。
【わたしは占い師ではありません】
(47)2006/05/21 01:02:03
学生 メイ
ふぁあ・・・
後は部屋に戻って考えるよ
おやすみ、ニーナさんシャーロットさんマンジさん

[メイは起きている人達に手を振ると*自室に戻った*]
(48)2006/05/21 01:05:11
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにおやすみを言って見送った。
2006/05/21 01:05:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。おやすみなさーい!
2006/05/21 01:07:00
見習い看護婦 ニーナ
[ローズティを飲んで一息…]

ロッテさん>>47に同意します。
ニーナはもう昨日からガンガンそれっぽい発言をしてますが、
改めて宣言しておこうかな?【ニーナは占い師ではありません】

しかし、正直なところ、残るお三方なら、いちばんロッテさんが
占COする可能性高そうって勝手に思ってました。
エレノアさんなら一昨日の段階で回避COしそうだし、
イザベラ先生なら>>3:157なんて発言しないと思うし…。
でも、これはお二人の発言を待たないと…ですね。
(49)2006/05/21 01:11:34
書生 ハーヴェイは、学生 メイには僕は見えないらしい orz
2006/05/21 01:11:41
異国人 マンジロー
拙者もそろそろ占い師殿が誰であるのかはっきり知りたいでござるよ。
【拙者占い師ではござらん】
(50)2006/05/21 01:13:49
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを慰めた。メイちゃんは今、男は卍さんしか見えないんですよ。
2006/05/21 01:14:03
異国人 マンジローは、学生 メイ殿、おやすみでござる
2006/05/21 01:14:10
書生 ハーヴェイ
もう4日目だ、僕も宣言しよう。
【僕は占い師ではない】

僕が占い師だったらデボラさんが出た時点で対抗COしていただろうな。
(51)2006/05/21 01:15:13
学生 メイは、忘れてたっ。投票COしたとおり占い師じゃないよ
2006/05/21 01:16:58
書生 ハーヴェイ
ニーナありがとう、お礼にこれをあげよう。
ヴィンセント先生が帰ってきたらこれを使うといい。

[...はニーナに特大のピコピコハンマーを手渡した]

さて、そろそろ休むよ。*おやすみなさい*
(52)2006/05/21 01:25:58
異国人 マンジロー
メイ、拙者、部屋まで送るでござるよ。

では、御免

[...はメイを送り届けるために集会場をあとにした]
(53)2006/05/21 01:26:22
書生 ハーヴェイは、「幼女はどうでもいいからバカンスしたい」と*戻っていった*
2006/05/21 01:26:58
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん>>52、どうもありがとうございます!しっかり使います!
そして、おやすみなさーい!
マンジローさんもおやすみなさいです。

ニーナも今日はひとまずニーナもひとまず診療所に帰ることにしますね。
ロッテさんもおやすみなさいです。
(54)2006/05/21 01:28:59
見習い看護婦 ニーナは、特大のピコピコハンマーを抱えて、診療所へと*戻った*
2006/05/21 01:29:17
学生 メイは、寝室から・・・ごめんハーヴェイさん。おやすみ♪
2006/05/21 01:38:16
村長の娘 シャーロット
まだ、イザベラ先生とお母様の発言がありませんが、今の事態はどう解釈するべきなのでしょうか?おばば様真なら何の問題もないのですが…。
よくよく考えれば、コーネリアスさんは投票COはしていませんでした。ただ、あの場面で回避をしなかったというだけで、占い師の可能性を消しています。
しかし、あれだけ間際に力強い発言のできる人が、綱渡りをするでしょうか?しかも、ヒューバートさんに投票までしています。やはりこの線は消してもいいように思います。
(55)2006/05/21 01:49:50
村長の娘 シャーロット
昨日から申し上げております通り、今日はケネスさん吊りが普通の行動だと思うのですが、いろいろと腑に落ちない点があります。

1)おばば様真なら昨日適当な人を選んで占COができたはずです。
2)おばば様騙りなら、真占はどこに消えたのでしょうか?
(56)2006/05/21 01:50:08
村長の娘 シャーロット
 最初のCO状況を考えれば、おばば様は相当に胡散臭かったと皆さん思ったはずです。わたしもそう思いました。しかも、ヒューバートさんに黒判定つきです。ここは狂なら即出る場面だと考えます。十分信用勝負のできたところだと思います。対抗せずに確定させる意味が分かりません。その場で出なくても、効果的に出るタイミングは複数回ありました。
 また、発言から守護者をにおわすような場面がありましたでしょうか?人狼サイドは余程それに自信を持っているのでしょうか?確かに、占い師が確定しても油断して村が絶滅したという話は聞いたことがあります。あえてそれを狙うでしょうか?そうだとしたら、LWは完全に村人に成りきって仲間を壮絶に切り捨てて生き残らなくてはなりません。
 ひとつ考えられるのが、個人戦ということで、人狼サイドは自身の生き残りを図ることにしたという場合です。これはメタな部分になるので、以後考察はしません。もし、それならそれで、(ほぼ)確定占い師の下で見つけ出せばいいだけのことです。
(57)2006/05/21 01:50:29
村長の娘 シャーロット
 おばば様が騙りの場合、真占い師の可能性があるのは、お母様、コーネリアスさん、レベッカさんです。投票COを信じるのであれば、残るはお母様だけですわね。しかし、今出てきたとしても、その信頼度はおばば様に遥かに及びません。コーネリアスさんは先ほどの通り。レベッカさんも投票COからその可能性はほぼないはずです。
 厳密にはソフィーさんにも可能性はありますが第一発言も済んでいますし、この後COしたとしても、信用するのは非常に難しいと思います。

どちらにしても、不可解なことが多すぎます。正直理解に苦しんでいます。手放しで喜んでいいのでしょうか?そんなに楽観的な状況なのでしょうか?

よくわからないので……やすみます。おやすみなさい。
(58)2006/05/21 01:50:52
村長の娘 シャーロットは、頭を抱えながら、集会書を*後にした*。
2006/05/21 01:52:14
村長の娘 シャーロットは、「集会書ってどんな本よ。」と自己ツッコミ
2006/05/21 01:53:07
語り部 デボラ
おはようさんどす。

>>15
質問を読み落してました。
昨日の先生とステラはんのやりとりがステラはんのいう「質問やのうて尋問」いう雰囲気やったのが気になったのがメインどす。
他にも決めつけに見えるところがあったような気がします。(アンカーまでは堪忍)
なもんで、ミスリードを狙うてはるような気ぃがしたんどす。
でも、ステラはんが偽やったことを思えば、先生はそこんところが判っててああいう質問をしたんかいな、と今は思うてます。

占い希望は、わてを除けばシャーロットはん 3票、エレノアはん 2票 イザベラはん 2票どしたから、わての希望のイザベラはんを加えればシャーロットはんの3票と同数どすから、一応多数決に従うたことなるんちゃいますやろか。
(59)2006/05/21 08:45:21
語り部 デボラ
ステラはんは狂か狼かわかりまへんけど、狼側には違いありまへんから、今日のわての▼はステラはんどす。
●はいつもの通り内緒どす。
(60)2006/05/21 08:48:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/21 08:48:42
村長の娘 シャーロットは、ひらりと集会所に現れた。
2006/05/21 09:42:44
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>58 よくみたら、ヴィンセント先生も結局投票COしてなかったんですね。見落としてました。でも、ソフィーさんと同じく第一発言も済んでますし、占い師COしたとしても信用はできませんね。

昨日のCO状況を考えると、ケネスさん真というのはかなり可能性高いと思います。これが逆なら、イーブンに進行してもいいかな?と思えるのですが…。今日の段階で決め打つというのはこの状況でも思い切りが要りますね。

今日はあまりじっくりとは発言できそうにありません。なるべく覗くように致しますわ。ではごきげんよう。
(61)2006/05/21 09:43:52
村長の娘 シャーロットは、発言してる割に、みんなと絡めないので寂しい。と思った。
2006/05/21 09:44:44
教師 イザベラ
おはよう。昨日はこられなくてすまなかったね。
結局占い師は出てこずじまいかい。あたしも真占が潜伏しているならギルバートかと思っていたけど、演技だったんだね。冥福を祈るよ。
(62)2006/05/21 12:23:50
教師 イザベラは、ギルバートの墓に三角定規を供えた。
2006/05/21 12:23:51
教師 イザベラ
占い師がここまで潜伏している理由がわからないし、もう素直にデボラ婆さんを真と考えるよ。
(63)2006/05/21 12:26:20
教師 イザベラ
なんで占対抗が出てこないのか考えてみたけど、狼は3潜伏を狙ったんじゃないのかねぇ。そして狂信者が占騙りに出るのを期待したけど、狂信者は霊騙りにでてしまった。急遽狼が占い師としてCOするには無理がある状況だったので騙りにはでなかった、と考える事も出来るね。
(64)2006/05/21 12:28:57
教師 イザベラ
で、デボラ婆さんがあたしを占って白判定かい。役目の一つは終わったし、このあと占い師が出てくるとも考えづらいのでCOするよ。

【あたしは結社員だよ】

対抗、非対抗を宣言して欲しいよ。
(65)2006/05/21 12:31:19
村長の娘 シャーロットは、アマーティーのヴァイオリンケースを抱えて集会所にやってきた。
2006/05/21 13:33:43
村長の娘 シャーロット
こんにちは。少しだけ。
今日はこれからヴァイオリンのレッスンがありますの。

あっ、お昼にはクラウトシュトゥルーデルを用意いたしました。ひき肉と玉ねぎとキャベツをシュトゥルーデル生地で包んだものです。生地を作るのが少し難しいのです。

【わたしはイザベラ先生に結社員として対抗いたしません】
COありがとうございますわ。ちなみに、余計なことかもしれませんが、相方については「一切言及しない」ほうがいいと思いますの。ほかの皆さんもこのことには触れないほうがいいと思いますわ。ちょっとしたことから絞り込まれても困りますし。
(66)2006/05/21 13:34:51
村長の娘 シャーロット
やはり、素直におばば様真。霊能者は真狂とみるべきでしょうか。
この場合、真狼はさすがにないと思います。狂が出てこない理由が分かりません。ヒューバートさんは狼ということになるし、レベッカさん、ギルバートさんは投票COで事実上非CO。コーネリアスさんが狂ならダメ元でも回避COしたと思いますから。

ではまた。ごきげんよう。
(67)2006/05/21 13:35:13
異国人 マンジローは、しとしとぴっちゃん♪ と鼻唄を歌いながら現れた
2006/05/21 13:58:51
見習い看護婦 ニーナは、名前を書いた巨大ピコピコハンマーを持って、集会場に現れた。
2006/05/21 14:02:46
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはー!
誰もいないと思ったら、マンジローさんがいましたか?
[マンジローに向かってお辞儀した。]

とりあえずロッテさんのクラウトシュトゥルーデルを、
いただきますっ!舌かみそうな名前ですね。
…でも、美味しいです♪
(68)2006/05/21 14:05:21
異国人 マンジロー
イザベラ殿>>65

確認したでござる。
【拙者イザベラ殿に対抗する結社ではないでござるよ】
(69)2006/05/21 14:06:13
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん>>59 回答ありがとうございました!
既にイザベラ先生が結社COしてる今となってはアレですが、
昨日の段階ではステラさんへの追及が怪しく感じるのは納得ですね。

でもって、【ニーナはイザベラ先生に対抗しません。】
しませんとも、ええ。
(70)2006/05/21 14:06:51
異国人 マンジロー
シャーロット殿、昼餉の準備、かたじけないでござる。
拙者もいただくでござるよ。
(71)2006/05/21 14:13:52
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに箸を振った お行儀悪いでござるね…
2006/05/21 14:18:21
修道女 ステラ
こんにちは。
まだ占COはございませんのね。昨日はまだ「腑に落ちない」程度でしたが、ここまで来るとさすがに異常な事態だと思いますわ。
今予想していることもございますが、ともかくエレノアさんや、未宣言の方の発言を待ってからにしたいと思います。

【私は(当然ですが)、占い師ではありません】【イザベラさんに対抗いたしませんわ】
(72)2006/05/21 14:20:14
学生 メイ
[メイは厨房から何かを持ってやってきた]

こんにちはーっ なんか美味しそうな匂いがしたから私も昼食に追加するねっ
生地を2つに分けて・・・
一つはドイツパン カイザーゼンメル
もう一つはフランス風ピザ フラムクーヘンねっ
さあ召し上がれ♪

あ、そうそう【私は結社員じゃないよ】
(73)2006/05/21 14:21:56
学生 メイは、ニーナ・マンジロー・ステラに手を振った
2006/05/21 14:29:04
見習い看護婦 ニーナ
あ、ステラさんやメイちゃんもこんにちはですー!
でもって、
メイちゃんのカイザーゼンメル&フラムクーヘンも
いただきまーすっ!
(74)2006/05/21 14:31:02
異国人 マンジロー
ステラ殿、メイ殿、こんにちはでござる。

占い師未CO者は投票CO者をのぞくと
エレノア殿、ソフィー殿、ヴィンセント殿でござろうか。
(75)2006/05/21 14:34:12
異国人 マンジローは、学生 メイのピザにかぶりついた。 ふむ、うまいでござる
2006/05/21 14:34:29
学生 メイ
[メイはにっこり笑って]
たくさん召し上がれ〜♪

シャーロットさんのレシピもすごいわ・・・勉強になる
(76)2006/05/21 14:36:27
異国人 マンジロー
>>3:307でエレノア殿は「私が能力者でしたら、勿論どういう方針にするか、自分で考えるか誰かに乗るか、発言したでしょうね」と言っておられるでござるな。

>>19ソフィー殿の第一声は判定が全部でるまでまつつもりにもみえるでござるね。

ヴィンセント殿はこれから宣言されるかどうかは読めないでござるなぁ。しかし、昨日あたりのパターン考察では占い師らしくは見えなかったでござるね。ブラフかもしれないでござるが。
(77)2006/05/21 14:41:08
見習い看護婦 ニーナ
うーん、このままデボラさん真とみてしまって、良いでしょうか?
デボラさん真とみると、自然にステラさん偽となってしまいますね。

しかし、デボラさん真として、何故狼側は占対抗を出さなかったのでしょうか?

狼さんはさておき、狂信者は狼の内訳がわかっているから、
デボラさんが真であることはわかったはず。
黒だしされたヒューバートさんが回避COすると思ったのでしょうか?

狼さん達は、仲間を黒だししてきたことで
デボラさん真と思わなかったのでしょうか?
あまりに偽っぽかったので、あえて狼に黒だしした狂信者と
みてしまったのでしょうか?
それとも狂が占COすることを期待してしまったのでしょうか?
(78)2006/05/21 14:46:48
見習い看護婦 ニーナ
しかし夜明け後も占COするものはなく、霊COしたのはケネスさん一人。

狼さんは狂信者が誰かわからないから、
ケネスさんが真狂どちらかはわからないですよね。
しかし、ケネスさんの発言をざっと流し読みしても、
狂アピールしてる発言は見あたりません。
でも、それはステラさんも同じ…。

うーむ、詳しい考察は全員の占非占COを待った方がいいでしょうかね?
(79)2006/05/21 14:48:00
異国人 マンジロー
ステラ殿を狂信者と見るとすると、投票COしていない者の中に狼がいてその者に占いCOを期待したでござるのかな?
(80)2006/05/21 14:55:13
学生 メイ
>>79 ニーナさん
霊真偽考察はできあがってるけど、待った方がよさそうかな?
つらつら書いただけだからわかりにくいかもだけど
(81)2006/05/21 14:56:18
書生 ハーヴェイは、パンをくわえながら入ってきた。
2006/05/21 14:56:35
書生 ハーヴェイは、パンをくわえながら入ってきた。
2006/05/21 14:56:45
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ殿、分身の術でござるかっ!?
2006/05/21 14:59:05
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん>>81 
メイちゃん自身が今すぐ出しても差し支えないと思ったら、
出してもいいと思いますです。
どちらかというと、積極的に出してほしいなって
個人的には思ってます。そういうニーナはただ単に
状況かわった時に考察出し直すのが面倒だなーって
思ってるだけなので…。てへ。
(82)2006/05/21 14:59:40
異国人 マンジロー
メイ殿>>81

これからの発言数が足りなくならないと思うのであれば出すのもいいと思うでござるよ。
もったいないと思うのならば置いておくでござる。
(83)2006/05/21 15:00:43
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ 対抗占が出ても、問題ないし発言するよっ
2006/05/21 15:00:55
書生 ハーヴェイ
急ぎすぎて無駄遣いしてしまった。
イザベラ先生が結社員COですか!
占い師・霊能者非COがすんでからの方がよかったと思うんだけど、先生がその時期だと判断したんでしょうね。

【僕はイザベラ先生に対抗する結社員ではありません】
(84)2006/05/21 15:01:03
学生 メイ
霊の真偽考察いくよ〜(※デボラお婆ちゃん=狼の可能性は考慮してません)
まずステラさんから
COする前までは多弁でよく考察もでき、みんなから好印象を獲得していたね
狼だとしたら理想的な白狼と言ってもいいぐらいの存在
・・・でも、そんな狼さんがわざわざ霊に騙るかな?っていうのが最大の疑問
今日の判定割れといい、彼女が狼なら(ケネスさん真なら)ヒューバートさんを切り捨てにいっているはず。わざわざデボラ=ケネスラインを作らせる必要もないしね
なら、何故彼女はヒューバートさんに白を出したのか。真ならヒューバートさんは人間であったということ。狂なら狼に占対抗に出るようアピールしている。何故昨日狼にアピールしなかったのかは疑問は残るけど・・・でもあるいは昨日から騙りにでているから気づいて欲しかった。で、今日は自分が狂である事を狼に伝えた・・・説明づけるならこうなるかな

修:真狂狼
語:狂真真
呑:狼真真
商:人狼狼
ステラさんの場合は偽なら狂>狼だと思えるなぁ
(85)2006/05/21 15:02:31
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、「おぅ!ガツンといっちゃえー!です」
2006/05/21 15:02:56
学生 メイ
次にケネスさん
ステラさんとは対照的に中庸〜寡黙よりで占われやすい立場だったとは思う
潜伏に自信があったかどうかはともかく、ケネスさん(狼)が霊騙っても不自然なところはいまのところないかな。ラインではデボラさんと確立している。
     ※
呑:真狼 狂
語:真狂 狼
修:狂真 真
商:狼人 人
ケネスさん狂の場合、デボラお婆ちゃんが狼になる・・・でもデボラお婆ちゃんの真偽考察で狼はかなり可能性が低いと思っているため割愛(※のところね)
ケネスさんの場合は偽ならほぼ狼だと言えるね

■霊内訳が真狂ならステラさんが偽者。真狼ならケネスさんが偽者
ずっとデボラお婆ちゃん狂で見てたから、霊内訳真狼だと思ってたけど
お婆ちゃんの真である可能性がだんだん高くなっているから、霊内訳真狂もありえるね
そうするとお婆ちゃん真なら狼2潜伏かあ
(86)2006/05/21 15:04:21
書生 ハーヴェイ
どうでもいいことだけど

>>83 マンジロー
メイ殿って呼んじゃだめじゃなかったっけ?
(87)2006/05/21 15:05:19
学生 メイ
ちょっと補足
>>85の修:狼で商:狼は狂潜伏になるので、可能性は少ないと思ってました、あしからず
(88)2006/05/21 15:06:16
学生 メイは、書生 ハーヴェイにピコピコハンマー!そんなのどうでもいいの(照)
2006/05/21 15:06:40
見習い看護婦 ニーナ
.oO(きっとマンジローさんは二人きりの時だけ、呼び捨てにするですよ…)
(89)2006/05/21 15:23:39
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ>>87にちょっとあわてて、メイの様子をくらりとみた
2006/05/21 15:25:15
学生 メイは、平静を保ってマンジローに微笑んでいる
2006/05/21 15:26:00
書生 ハーヴェイ
[...は頭をおさえながら]

むう、メイ自身がそういうならいいんだね。

今日占い師対抗COがあるかもしれないけど
あったとしても信用がかなり落ちるだろう。
なんで即対抗しなかったんだか。

おっと出かけるの少しだけ寄るつもりだったのが長居してしまった。
シャーロットのクラウトシュトゥルーデルとメイのカイザーゼンメル、フラムクーヘンは出先でいただくよ。
(90)2006/05/21 15:27:27
異国人 マンジローは、学生 メイの様子にほっとした
2006/05/21 15:28:00
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ「なるほど、そういうことか」と笑いながら*出かけていった*
2006/05/21 15:28:31
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにもピコピコハンマー。もう考えすぎだってば(笑)
2006/05/21 15:29:40
異国人 マンジローは、oO(拙者、軽いツンデレでござるか…?)
2006/05/21 15:29:43
学生 メイは、異国人 マンジロー殿 拙者は胸きゅんでござるよ・・・
2006/05/21 15:35:11
異国人 マンジローは、学生 メイに照れた。
2006/05/21 15:36:33
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん、乱暴はいけません!(笑)
…マンジローさんはツンデレじゃなく、単なる不器用…。
は!このままではお邪魔ですね。用事を思い出しました!診療所に帰ります。

…全員の発言が一巡するまでは、ニーナは考察等お休みしておきます。
とはいえ、今日の投票先も考えないといけないですよねー。
(91)2006/05/21 15:36:44
見習い看護婦 ニーナは、「ごちそうさま〜♪」と言いながら、集会場を*後にした*
2006/05/21 15:37:31
学生 メイ
うん、まったね〜♪
[メイはニーナに手を振った]

・・・今は誰もいないよね(笑)
マンジさんっ♪
[メイはマンジを抱きしめた]
(92)2006/05/21 15:39:20
異国人 マンジローは、学生 メイの手を取った
2006/05/21 15:39:27
異国人 マンジロー
おわっっ、[少し照れながら]メイ…
いきなりでござるね。

[...はメイをしっかりと抱きしめた]
(93)2006/05/21 15:41:07
異国人 マンジロー
今日も髪飾りをつけてくださっているのでござるね。
うれしいでござるよ。

[...はメイの髪をやさしくなでた]
(94)2006/05/21 15:42:33
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/21 15:43:22
学生 メイ
[メイはマンジロのされるがままになっている]

うん・・・気持ちいい・・・
だって私の宝物だもん

[メイは潤んだ目でマンジロの頬をなでる]
(95)2006/05/21 15:44:45
学生 メイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/21 15:46:00
異国人 マンジロー
 …メイ…。

拙者にとってはメイが宝物でござるよ。
大事にするでござる。
(96)2006/05/21 15:48:38
異国人 マンジローは、学生 メイにそっと口づけた
2006/05/21 15:49:07
学生 メイ
ん・・・ずっと大切にして・・・

[メイはマンジローの口から離すと]
えへ、えへへ♪
(97)2006/05/21 15:52:43
異国人 マンジロー
メイ殿、愛しているでござるよ。
拙者の全てをかけてメイ殿を大切にするでござる。
(98)2006/05/21 15:54:53
異国人 マンジローは、学生 メイをもう一度しっかりと抱きしめた
2006/05/21 15:54:56
学生 メイ
[メイは真っ赤になりながら]

うん、ありがとマンジさん
私も愛してるっ・・・
[メイはマンジローに抱きしめられて幸せの気分]

いつか、いつかマンジローさんの故郷も見てみたいな
(99)2006/05/21 15:58:28
異国人 マンジロー
メイ、拙者についてきてくださるでござるか?
それならば、いつかお連れしたいでござるな、拙者の故郷へ。

…そろそろ拙者見回りの時間でござる。
散歩がてらに一緒に見回りをするのはどうでござるか?
(100)2006/05/21 16:01:41
学生 メイ
[メイは頷く]
うん、私も手伝うよ〜

[メイはマンジローの手をぎゅっと握った]
さぁ、いこ?
(101)2006/05/21 16:03:02
異国人 マンジロー
[...は赤くなって]

では、行くでござるよ。

[...はメイと一緒に集会場を後にした]
(102)2006/05/21 16:05:21
村長の娘 シャーロットは、|・)。oO(……。)
2006/05/21 16:40:57
村長の娘 シャーロットは、|ミ
2006/05/21 16:41:13
教師 イザベラは、異国人 マンジローと、学生 メイにあてられている。
2006/05/21 18:24:38
教師 イザベラ
ふう、箱がトラブっていたのさ…やっと直ったよ。

ギルバート襲撃は、うまくギルバートが自分襲撃を誘導した、という感じだね。占い師ブラフを出しまくっていたから、狼は彼を襲撃せざるを得なかったんだろうさ。デボラ婆さん偽なら、狼にとってはギルバートが真占に思えただろうし、デボラ婆さん真なら、露骨に占い師臭を放つギルバートを襲撃しない事で、狼がギルバート非占である事を知っていた(=デボラ婆さん真)という流れになってしまうのを恐れたんだろうね。ちなみに占い師臭とは昨日の投票COに関してもそうだけど、>>2:355あたりも占い師ブラフだったのかね。コーネリアスやエレノアに対して「もし霊共なら」と、占の可能性を考えていないあたりが占い師っぽかったんだよね…
(103)2006/05/21 19:13:20
教師 イザベラ
今の所、灰ではヒューバートを庇ってるイメージのメイが一番気になっているよ。考察はまだしっかりとはしていないけどね。
(104)2006/05/21 19:14:28
修道女 ステラ
こんばんは。
エレノアさんの発言がまだですが、議論が停滞気味ですし、私もこのあと用事を抱えておりますので、もう占COがないという前提で、私の考えを述べておきます。もしこの後COがあったら、皆さんご一緒に大笑いしてくださいませ^^;

ちょっと資料的なものもありますので、連投失礼いたします。
(105)2006/05/21 20:12:22
修道女 ステラ
2日目メモの時系列:

(20:07:47 看▼妻、投票COは未定)
(20:50:07 卍▼妻、投票COするつもり)
21:35:54 学▼吟
(21:48:46 書▼美▽妻)
(21:52:03 流▼妻、投票COするかも)
21:54:13 飲▼美▽新
22:09:17 雑▼吟▽美
22:14:17 語▼美
(22:16:04 娘▼吟)
22:23:49 医▼新
22:27:33 修▼美

流22:35:14の表(吟4妻4美4新1)
/教看語新卍書学飲修流雑娘医妻美吟
●娘飲_学娘娘書流書吟新書流
▼吟妻美妻妻美吟美美妻吟吟新
▽_____妻_新__美
(106)2006/05/21 20:12:42
修道女 ステラ
22:42:49 書▼美▽妻、投票COは占い先(娘)に
22:44:35 新▼妻、投票COは消極的反対(考慮はする)
23:00:46 流▼妻、投票方法明示
★23:18:15 吟▼美
23:20:42 卍▼妻、投票方法明示
23:22:14 看▼妻、投票方法明示
★23:27:12 美▼吟
23:28:31 雑▼吟▽美、投票方法明示
23:28:44 娘▼新(吟から)※発言
23:29:28 書▼美▽妻、投票方法明示
★23:29:46 妻▼美※発言
投票:  新▼吟(妻から)※投票で変更

(  )は後に変更があったもの、★はギルバートさんの表になかったもの。
(107)2006/05/21 20:13:11
修道女 ステラ
占1COで、私の相方となる占い師が出てこないことについて、私は「出てこられない」のだと予想します。つまり既に死んでいると考えます。
具体的に言うと、コーネリアスさんだろうと思いますわ。他の方は全員投票COの結果占いCOをしていません。コーネリアスさんだけが違いますわね。

昨日指摘した>>2:365>>2:366「個人的には100%デボラさん吊り」だが「チーム戦だからヒューバートさん」という発言が特に眼を惹きます。
確かにデボラさんは相当に怪しまれていました。エレノアさんが真寄りに、私がフラットに見ていた程度で、ほとんどの方は偽寄りに見ていたと思います(違えば訂正ください)。
それでも、100%などという断定的な表現をするのは難しい筈ですし、少々不用意な発言には思いますが、デボラさんの真贋を知っていたのではないかと考えます。
(108)2006/05/21 20:13:48
修道女 ステラ
あの更新前のドタバタ状態では、おそらくギルバートさんの表とメモくらいしか参考にする余裕はなかったと思いますわね。表の時点で3人が4票。コーネリアスさん自身の票が入っていないので、ぎりぎり回避可能だと考えた可能性はありますわね。
もう更新直前の変更や追加については、票を入れる側も変更の可能性が小さく、回避するタイミングが悪いと速攻で襲撃される危険もあり、今更回避できる状況ではなかったと思います。

シャーロットさんが吟→新、ソフィーさんが妻→吟にしたのは、時間的に見てももう手の施しようはなく差し引き0なので、それほど影響しなかったと思いますが、想像では、恐らくケネスさんの投票COによる変更は考慮に入っていなかったと思います。
(109)2006/05/21 20:14:45
修道女 ステラ
そうだとしても、実際吊られる可能性がかなりある状態での「回避なし」は相当に冒険であると私も思います。ただ、「絶対に回避するはず」と決め付けることは出来ないとも思います。
「そんな占い師いるはずないだろう」と聞かれれば、私は「いや、いても不思議はありません」とお答えしますわ。これ以上はメタ要素を含むので申し上げませんが。

コーネリアスさんが実際どういうお考えだったかは、まるで分かりませんし、これをもって「回避しないのはおかしい」という考えを覆せるとはとても思えません。
逆に「もし占い師なら、そもそも吊られそうなポジションをとらないで下さい」と小一時間問い詰めたいところですわ。

ただ、あくまでも現在、真実と異なる方向へ動こうとしている皆さんに、必ず心にとめておいていただきたく、次の考察と合わせて精一杯の発言とさせていただく次第です。
(110)2006/05/21 20:15:33
修道女 ステラ
続いて私に関することですが、まず狂信者だとして、3日目更新後に霊COした理由は何でしょう? 
とりあえずヒューバートさんが吊られなかったことで、霊騙りに出ることは急務ではなかった筈です。まして私は投票COもしていません。霊騙りならば翌日でも充分に理由をつけられたと思いますし、その日に出るとしても、狼の動向を見極めてからで何の問題もないでしょう。そもそも更新前後に来られない旨宣言しておけば、ゆっくり対策を考えられた筈ですわ。

むしろ信用されていないデボラさんの対抗に出て、信用を獲得、守護を引き付けておいて翌日デボラさんを襲撃させて吊られれば、もう充分に仕事をしたことになりますわね。
正直言いまして、この状況で狂信者扱いされ、「そんな計算も出来ないヘタレか」と思われるのは我慢なりませんわ。
(111)2006/05/21 20:16:22
修道女 ステラ
では私が狼だったらどうでしょう? 私は初日のエレノアさんの「仲間にするならどんなタイプ?」に答えたとおり、狼の場合、騙りでもステルスでも両用タイプを自覚していますので、騙りで出たことについて、メイさんが>>85で疑問に感じられている程には不思議なことではありません。

しかし、やはり「どうして霊」なのでしょう? ヒューバートさん吊りの公算が高いと考えて、占い師の確定を避けるために、まず霊に出ようとすることは考えられますわね。
しかし、実際ヒューバートさんは吊られず、それを確認したうえで霊に出るメリットは何でしょう? 狂信者へのサインならば占いに出れば問題ない筈です。実際狂信者が誰か分かっていない状態で、より重要と思われる占い騙りを任せる意図は何でしょう?
(112)2006/05/21 20:17:02
修道女 ステラ
あえて言えば、どちらでも襲撃できる状態にしておく方が都合がいいということはあると思います。実際誰が狂信者でもデボラさんの信用を下回る方は、おそらくいなかっただろうと思いますわね。しかし、襲撃したレベッカさんや吊られたコーネリアスさん(回避しなかったとはいえ)が狂信者であったら、どうするつもりだったのでしょう? 
占い師確定という、狼がもっとも恐れるリスクを背負ってまでやることでしょうか?

「そんなこと知るかよ」ではなく、真剣に考えていただきたいのですわ。

では外します。
今夜は来られるとしてもかなり遅くなると思います。
(113)2006/05/21 20:17:56
修道女 ステラは、ぐいっと褌を締め込むと*出ていった*(ぉ
2006/05/21 20:19:01
新米記者 ソフィー
…やっと尻尾を掴んだわ、ステラが噂の褌女だったとは。

これで、一流の仲間入り(うっとり

あ、【私は占い師じゃないわよ】【結社員イザベラ先生には対抗しないわ】。
あ、まだステラさん追ってるから議事録等の回答は深夜になってからね。ゴメン。
(114)2006/05/21 21:52:37
書生 ハーヴェイは、「そんなステラさんが噂の褌女だったなんて」と呆然としている。
2006/05/21 22:32:06
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生とエレノアさんがまだなようなので
お茶漬けを食べつつ待つことにしよう。

鮭と焼きたらこを用意してみた。だし汁をかけていただきます。

[...はもぐもぐとお茶漬けを食べている]
(115)2006/05/21 22:42:01
異国人 マンジローは、ふらりと集会場にはいってきた
2006/05/21 22:59:09
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿、こんばんはでござる。

ソフィー殿から占い師非COでござるね。
早くはっきりするといいでござるが…。
(116)2006/05/21 23:01:44
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>46

襲撃されたギルバート殿でござるが、占い師狙いならば、なぜ、昨日襲撃されなかったでござるかね?
ハーヴェイ殿はどうお考えになるでござるか?
(117)2006/05/21 23:04:43
書生 ハーヴェイ
[...はマンジローに手を振った]

早くはっきりするといいんだけどね。
何かのプレイの一種かと勘違いしてしまいそうだよ。

>>117 マンジロー
うーん、二日目のギルバートのメモは「それ以外だったら」という投票COもあったので占い師ではないかもと考え、占い師ぽく考えてレベッカさんを襲撃。
三日目にまた投票COするギルバートに「こいつ占い師かも」と思って襲撃・・・ってところかな。
あくまでもこれは占い師狙いの襲撃の話。

この後占い師COがデボラさんのみということになったら、デボラさんほぼ真で襲撃狙いは占い師以外ということになるかな。
(118)2006/05/21 23:26:08
書生 ハーヴェイ
それ以外で考え付くのはさっきは忘れてたけど
結社員トラップつぶし(結社員狙いってこと)
狼には邪魔な守護者狙い、このくらいだろうか。
(119)2006/05/21 23:27:35
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>118

デボラ殿真だと、ハーヴェイ殿が狼に一番狙われそうでござるね…。
(120)2006/05/21 23:31:11
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>119

拙者も今朝のギルバート殿襲撃は占い師狙いだったのではないかと思っていたでござるよ。
エレノア殿とヴィンセント殿のCOがないと詳細ははっきりしないでござるね。
(121)2006/05/21 23:32:51
異国人 マンジロー
拙者も茶漬けをいただくでござるよ。

[...は箸で茶漬けをさらさら]

それにしても、集まりがよくないでござるね…。
(122)2006/05/21 23:34:46
書生 ハーヴェイ
>>118 >>119 マンジロー
恐ろしいことを爽やかに言うなあ(苦笑)

いや僕はどっちかというと占い師狙い以外だと思ってるけど。あれれれ?
(123)2006/05/21 23:36:20
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント先生とエレノアさんが来ないと話が進まないね。
2006/05/21 23:38:58
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに、そのとおりでござるね。
2006/05/21 23:42:48
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>123

今後の襲撃の話でござるよね?
守護殿がまだ生きているとして、デボラ殿を守ると考えると、守護の可能性があり、白確定しているハーヴェイ殿が狙われる確率が高いでござるよね。

デボラ殿が真ならば、ギルバート殿襲撃は占い師狙い以外になるでござるね。
いったいなんだと思われたのでござろうか…。
(124)2006/05/21 23:50:07
学生 メイは、鼻歌まじりでやってきた〜
2006/05/21 23:53:22
異国人 マンジローは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/21 23:54:30
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに占い師以外だと>>119あたりじゃないかな。
2006/05/21 23:54:50
学生 メイ
ふんふ〜ん♪
お、ハーヴェイさんマンジさんこんばんはっ

ん・・・今日の夕食はオチャヅケ?
へー、リゾットみたいな食事なんだね。寝る前だから丁度いっか
いただきまーす
[メイは美味しそうにお茶漬けを食べている]
(125)2006/05/21 23:55:19
書生 ハーヴェイは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/21 23:55:33
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>125上act

結社はありそうな線だと思うでござるね。
ただ、占い師に偽物がたっていないとすれば結社を襲撃する意味はあまりないでござるよね。
あと、拙者は占い師騙りで襲撃を誘うような御仁は守護ではないと思うでござるよ。
(126)2006/05/21 23:59:51
学生 メイ
んー・・・イザベラ先生から疑われてるかぁ
ヒューバートさん村寄りに見てたからね。ミスリードしちゃったし反論できないや・・・

>>112 ステラさん
ステラさんが騙りステルス両用タイプなのが問題ではなく、灰にいる潜伏狼よりもステラさんが騙りに出てくる理由がわからないってことだよ。ステラさんが狼になって考えてみて?潜伏にも自信があるなら、騙りに他の人を出さない?潜伏にはより上手な人が担当するべきだもの。そのほうが狼として勝率はあがるはずだとは思ったわ

まあ、私もステラさん狼のセンは↑のとおり消しているけどね。ただ、私はステラさんを評価しているからこう見てるよって言いたかったの
(127)2006/05/22 00:01:10
学生 メイ
>>126
でも、ギルバートさんには申し訳ないけどおかげでデボラお婆ちゃんも真霊さんも生き残ったものね
感謝しないとね

[メイはギルバートに黙祷]
(128)2006/05/22 00:05:05
書生 ハーヴェイ
>>126 マンジロー
ああ、占い師が真1COだと結社員狙いの理由がなくなるか。そうなると守護か?
ギルバートのあのメモの書き方は守護者っぽくないでしょ。占い師の縦になろうとした村人と僕は見ているよ。
(129)2006/05/22 00:06:20
異国人 マンジロー
メイ>>127

白く見える狼が騙りにでるかでないかは微妙でござるね。
偽物がただの騙り好きかもしれない可能性はあるでござるよ。
拙者もそういう者が潜伏していた方が勝率はあがると思うでござるが。
(130)2006/05/22 00:07:25
書生 ハーヴェイ
[...はあくびをした]

もうこんな時間。
今日はそろそろ休ませてもらうね。
朝までにヴィンセント先生とエレノアさん来るといいんだけど。

占い・吊り希望をだしたいけどこれじゃあ出せないよ。
(131)2006/05/22 00:10:28
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>129

そうでござるよね。今日のギルバート殿襲撃はどう見ても占い師狙いに見えるのでござるよね。
これはどういうことなのでござるかなぁ…。
(132)2006/05/22 00:10:39
書生 ハーヴェイは、じゃ、またあしたと2人に*手を振った*
2006/05/22 00:10:48
学生 メイ
>>130 マンジローさん
うふふ。ステラさんのようなマゾい方ならありえるって言えばそうなんだろうけどね

>>131 ハーヴェイさん
お休みなさい
(133)2006/05/22 00:12:00
学生 メイ
じゃ、簡単だけど灰考察も出しておこうかな

ヴィンセント先生:疑問の思ったことを聞きよく考え、独自の視点で考察している。議論の中で考察を煮つめていくタイプ。白印象

シャーロットさん:2日目までの人へ黒疑惑をかける質問さがなくなり、理論的な考察中心となってきている。今の灰の中で真ん中ぐらいにいると思う。多弁でよくがんばっていると思う

ソフィーさん:考察の中心は村視点というより、彼女が感じたことを基点にして考えていることが多い。ああ、彼女はこう考えているんだ・・・で終わってしまって村への貢献度は低いといわざるを得ない
(134)2006/05/22 00:18:21
学生 メイ
ニーナさん:人の意見を聞き、議事録もよく読んでいる。けれど人の意見に賛成する発言が目立っていて中身中庸と取られても仕方がないかも。自分の意見と考察をうまく取り入れて考えている柔軟さがあり、中庸という以外では特に黒印象見当たらず

マンジローさん:(RP部分は抜いてちゃんと考察してるよ(笑)考察を丁寧に考え、人の意見を聞いて村のために何かしようと積極的な部分がある。質問が少し多いのは性格かな。人から意見を的確に聞きだすタイプ

エレノアさん:発言数が少ないのと、考察が少なくどうしても中身寡黙気味。私の>>3:361の考察ではエレノアさんは人間である可能性が高いと見ている。

もう、GS出しても大丈夫だよね?
●新<看<娘=妻<異<医○
エレノアさんは彼女の立場を考察すると人より、発言は黒より。シャーロットさんと同じ位置にして、中間と見てます
(135)2006/05/22 00:19:11
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿、おつかれさまでござる。
また明日。
(136)2006/05/22 00:20:20
学生 メイは、異国人 マンジローに抱きついたっ へっへー♪
2006/05/22 00:21:14
異国人 マンジローは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/22 00:23:02
異国人 マンジロー
 …メイ…

このまま離したくないでござる…。
(137)2006/05/22 00:25:56
学生 メイ
ふふ〜
私もだよ、マンジさん

[メイは大胆な提案をもちかけた]

ねえねえ、私そろそろ眠いけど・・・一緒に添寝してくれる?
(138)2006/05/22 00:29:04
異国人 マンジロー
[...の顔がみるみる赤くなった]

そっ、添い寝でごじゃるかぁぁ。
それは、まずいでござる、まずいでござるよ、メイ。
拙者も男でその、あのごにょごにょ…。

ごほんっ、淋しいのでござるなら、寝るまでならそばにいるでござるよ。
(139)2006/05/22 00:32:43
学生 メイ
んー・・・じゃ、私が寝るまで手繋いでくれればいいや(笑)

ごにょごにょ・・・まずいこといったかな?
何かあるわけじゃないじゃん、大げさだなあ

さ、いこいこ♪
[メイはマンジローと*自室に入った*]
(140)2006/05/22 00:37:28
異国人 マンジロー
メイ、部屋に行く前に墓によってこれをお供えしておくでござるよ。

つ【神亀・ひこ孫純米酒】

では、御免。
(141)2006/05/22 00:38:49
学生 メイは、あー 私もお参りする〜
2006/05/22 00:40:09
異国人 マンジローは、学生 メイに、一緒にいくでござるよ。と手をつないだ
2006/05/22 00:45:25
異国人 マンジローは、それでは、失礼するでござる
2006/05/22 00:46:53
語り部 デボラ
おはようさん。
エレノアはんはまだ来とらへんのどすな。
(142)2006/05/22 05:50:16
語り部 デボラ
エレノアはんが来るまで意見保留いう人も何人かいてはるし、議論が進みまへんな。
(143)2006/05/22 05:53:12
語り部 デボラ
そう言えばヴィンセント先生も顔を出しただけで、宣言はしたらへんのどしたな。
(144)2006/05/22 06:04:25
医師 ヴィンセント
―村の入口―
[タクシーから降りると、朝のヒンヤリとした空気に身震いをした。]

へっくちょん。
(145)2006/05/22 06:06:24
医師 ヴィンセント
[散歩?するデボラの姿が見えた。]

おはよう。
いや、ただいま、か。

朝から、せいが出るな。
(146)2006/05/22 06:10:17
医師 ヴィンセント
ん?
宣言って何だ?
(147)2006/05/22 06:11:03
語り部 デボラ
占い師かどうか、イザベラはん結社に対抗するかどうかの宣言どす。
(148)2006/05/22 06:13:15
医師 ヴィンセント
ああ、顔を出せなかったのはすまない。大人の情事、いや、事情ってやつだ。
土産を買ってきたから、機嫌直してくれたまえ。

[鞄から、なにやら変な置物をいくつか取り出した。よく見ると背中の部分は開閉するようになっている。随分精巧な作りで、パッと見ただけでは気付かない。]

ん?中身か?
まあ、気にするな。
(149)2006/05/22 06:19:29
医師 ヴィンセント
ああ、やっぱりイザベラが結社か。

【イザベラに対抗しない】
(150)2006/05/22 06:27:49
医師 ヴィンセント
何か流れがよく分からないが。

【占い師coしない】
(151)2006/05/22 06:33:14
医師 ヴィンセント
これでいいのかな?

では、足りない部分の議事録を眺めてくるとしよう。
何やら動きがあったと言うことだな?
(152)2006/05/22 06:39:24
医師 ヴィンセント
あ。
ニーナは私の鳩の世話をしてくれていたのだろうか。
餌を忘れて、お腹を空かせてないだろうか心配になってきた。
(153)2006/05/22 06:44:05
修道女 ステラ
おはようございます。時間ばかりが経ちますわね。

>>103イザベラさん
「デボラ婆さん真なら、露骨に占い師臭を放つギルバートを襲撃しない事で、狼がギルバート非占である事を知っていた(=デボラ婆さん真)という流れになってしまうのを恐れたんだろうね。」

んー、狼はいったい何を恐れるのでしょう? 見ての通り占い師が他に出ないことで、すでにデボラさんを真と見る方がほとんどですわね。そんなことをしてまで効果のない疑いを振りまくより、これまでに死んだ方が守護者だった可能性を信じてデボラさんを襲撃するか、あるいは守護者に目星をつけて襲うのが先決じゃないでしょうか。
(154)2006/05/22 10:27:38
修道女 ステラ
また、>>64で仰っている「3潜伏のつもりだったが、急遽狼が占い師としてCOするには無理がある状況」とはいったいどういう状況なのかしら?
というか、私が霊COした時点で既にヒューバートさんにはデボラさんから黒判定が出ているわけで、狙うも何も3潜伏になっていませんわ。

ヒューバートさんが狼であって既に一枚欠けるために手駒が足りないという理由なら、ヒューバートさんが占COで回避すればいいことですわね。回避が怪しまれるといっても、デボラさんとの比較であれば、充分に対抗できた筈ですわ。
(155)2006/05/22 10:27:57
修道女 ステラ
このへんの考察を、>>133のように「マゾいから」で済ませようとする方がもしいれば、おそらく狼だろうと予想しますわね。

今日も不定期ですが、夜の更新前には戻れると思います。
(156)2006/05/22 10:38:56
修道女 ステラは、褌の食い込みに上気しながら*退席*
2006/05/22 10:40:12
村長の娘 シャーロットは、例によって原稿の束を抱えて集会所にやってきた。
2006/05/22 10:47:50
村長の娘 シャーロット
おはようございます。お母様どうしたのかしら?

現時点での、灰考察投下しておきますわ。
*エレノア
正直なところ、考察のしようがありません。発言のその場の思いつきでしているような感じもあって、白黒の判断が付けられません。占うよりは吊りの方向と思っています。

*ヴィンセント
いろいろとヤバいことしてそう。いえ、飄々としてるわね。独自に考察を重ねてそれが白印象を作っています。>>3:317〜のコーネリアスさん吊りに関連する考察は納得するものがありました。

*ニーナ
最初からの印象は変わっていません。印象とは別に、白狼とすれば満点に近い動きでしょうね。議論で対立する人がいない。考察も偏りがない。しかし、丁寧な読み込みと状況把握はやはり白いわ。それと、>>78 はわたしも同じようなことを考えている(>>56〜)ので、それほど強い疑いはありません。
(157)2006/05/22 10:48:42
村長の娘 シャーロット
*ソフィー
昨日の質問にお返事を頂いておりませんわ。ソフィーさんも判断しにくいです。
一番の疑問は昨日も出しましたが、正しく状況把握しているとは思えないところです。間違った印象を与えたいのか、天然白偽装なのか、ソフィーさんも申し訳ありませんが、占うなら吊りの方向ではないかと思います。

*メイ
メイちゃんがステルス狼ならば、後に「ラヴラヴステルス戦法」と皆さんに記憶されることでしょう。いえ、それは冗談ですわ。
>>3:344の考察はいい視点だと思います。全体がよく見えている印象ですね。パターン考察も独自性があって、よく考えているように思えます。
ところで、>>135 なのですが、>>3:361からすると、「おばば様偽の場合、お母様人間」という結論だったと受け取れるのですが、どうなのでしょう?お母様の発言が少ないので、何とも言いようがないのは分かります。
(158)2006/05/22 10:49:21
村長の娘 シャーロット
*マンジロー
ラヴラヴオーラがさらに加速して、七色に煌いておりますわ。うふふふ。
昨日までの印象だと、実はかなり疑っていました。意見追随気味と感じていましたので。>>124からの考察も、最初は読み違えていました。守護者の動向を探ったり誘導していたりするものかと。でも違いました。
>>132 で全て納得です。「このままおばば様真で進んでもいいのかしら?」と思える要素のひとつに思えます。襲撃理由というのは往々にして全く違うことが多いですが、「ギルバートさん襲撃が潜伏占い師狙いにみえる」というのはいろいろと考えてみたいと思います。
そんなわけで、一気に白よりです。
(159)2006/05/22 10:49:46
村長の娘 シャーロット
わたしも、ギルバートさん襲撃の理由を考えてみました。
1) 潜伏占い師狙い。(この場合、おばば様は騙り)
2) 潜伏結社員狙い。(終盤、一気に結社員COされると灰に隠れる場所がなくなる)
3) 投票COの仕方をブラフと思った(襲撃避けしたい人と考えた)。

 こんなところかしら。2)に関しては、おばば様が真ならば守護狙いを先行する場面だと思う。3)も「ここまでブラフ臭ければ偽装っぽく見えるだろう」と考えるのか「これで襲撃を誘えれば盾になれる」と考えているのかによって違ってくるので、なんともいえないわ。能力者を騙る守護者だっているんですから、考え出したらキリがありません。
 となると、1)でしょうか?しかし、おばば様が真らしいという状況とは結論が異なります。さすがに、人狼側もそう簡単に筋が通るような動き方はしないでしょう。では、そう思わせたい作戦なのでしょうか?対抗占い師がいなかったことなども考えると、ありえない事もないと思います。
(160)2006/05/22 10:50:09
村長の娘 シャーロット
4-12>5-10>6-8>7-6>8-4>9-2

 今日、ステラさんを吊ったとします。おばば様真の視点では、狂信者含めて人狼勢力-2。残り灰に2です。ちなみに、現在の純灰は6人です。(今生きてると仮定して)誤って守護者を吊らなければ、占い完遂もできそうな勢いです。
 その代わり、これでおばば様が偽だと、5日目に狼を吊れなかった場合、わぉ〜ん発生です。安全の為霊ローラーすれば、もう1日それは延びますけど。

 今日、ケネスさん吊ったとします。村視点で確実に人狼勢力-1です。ステラさんからは能力者の内訳が分かります。あとは何処までバランスで進めていけるかですね。まとめ役がいませんので確実性はありません。イーブンに進めていくには白判定の出た人を吊ることも必要になってきます。
 そもそも、その場合真占い師は何方なのでしょう?ステラさんがおっしゃられるように、コーネリアスさんなのでしょうか?わたしはそれは少し無理があるのではないかと思うのです。真なら綱渡りしすぎではないでしょうか。
(161)2006/05/22 10:50:41
修道女 ステラ
>>161シャーロットさん
私もかなり無理があるのは承知です(>>110)。しかし、この可能性を考慮して一度検討してみてください。デボラ=ケネス側が狼側として、その行動に説明のつかない部分があるかどうかを。

これほどまでにステラ=ヒューバート側の行動に、狼とすると辻褄の合わないことが多すぎるのに一切目を瞑り、決め打ちされると言うのであれば、私からはもう申し上げることはありません。大変に残念なことですが。

なお、このままCOがなければ、当然占い希望はありません。
●なし
吊り希望は偽のお2人のうち、狼である可能性が高いと考える
▼ケネスさん
(162)2006/05/22 11:06:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/22 11:07:14
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「確かに不可解なことは多いのよね…。」
2006/05/22 11:08:11
村長の娘 シャーロット
今は、時間がないのでざっとしか見れてませんが、ステラさんの主張はそれなりに筋が通ってると思います。ただ、ステラさんがどういうタイプかと騙る、潜伏するとの関連性はないと思います。それは主に状況が決める性格のものだと思いますので。得手不得手は囁きでカバーできるでしょう。なので、メイちゃんの>>85と絡めた部分(>>112)を、わたしは考慮していません。

ともかく、「なぜ占1霊2COなのか」これが最大の謎ですね。
(163)2006/05/22 11:18:48
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラが何で上気してるか不思議に思いつつも*触れないことにした*
2006/05/22 11:21:55
書生 ハーヴェイ
こんにちは、今日はパエリアとトマトのサラダ。
飲み物はティースカッシュだよ。

ヴィンセント先生が非占い師COをしたので
あとはエレノアさんだけだね。
エレノアさんどうしちゃったんだろう?
(164)2006/05/22 12:22:25
書生 ハーヴェイ
エレノアさんの占い師非COがまだだから、僕は半白の灰だね。
それに非COが終わってないからエレノアさんがステラさんの相方かもしれないのに>>108で「占い師はコーネリアスさん」の結論になるのはまだ早いんじゃないかな。
相方の出ない霊能者としてはあまりあせりが見えないのに違和感を感じているよ。ケネスさんに対抗COした時よりも落ち着いているように見えるのはどういうことなんだろう?
(165)2006/05/22 12:36:02
書生 ハーヴェイ
もう対抗が出てこないような言い方をしているのが不思議なんだよね。
そこが答えを知っている狼サイドのように見える。
デボラ-ケネス真ラインだとステラさんは狂信者と予想。

>>163 シャーロット
>「なぜ占1霊2COなのか」これが最大の謎
本当に謎だね。何故なんだろう?
(166)2006/05/22 12:41:24
書生 ハーヴェイ
ここのところ昼休みオーバーで館長に怒られてしまったので
今日は早めに失礼するよ。

夜は更新3時間前には来られそうだよ。
*また夜に*
(167)2006/05/22 12:48:49
修道女 ステラ
>>166ハーヴェイさん

こんな愛しい相方をここまで放置するような人がいらっしゃるとは、さすがに思えなくなってきたからですわ。
まあ、もしエレノアさんからCOがあった場合は>>105に書きましたように、ご一緒に笑ってくださいませ。

落ち着いて見えるのは仕様です。いくら異常事態とは言え、このキャラとこの歳(?)で、ギャーギャー暴れるわけにはまいりませんわ(きっぱり)

>>162でシャーロットさんにお願いした検討はハーヴェイさんも、そして皆さんにもぜひお願いいたしますわ。
(168)2006/05/22 12:53:37
医師 ヴィンセント
[葉巻をくわえながら議事録の束を机に投げ出した。]

ふむ、そういうことか。
【私はイザベラに対抗しない】
【私は占い師ではない】

あとはエレノアの回答を待つということか。
まあ、個人考察するなら、特に問題無いだろう。
(169)2006/05/22 14:42:13
医師 ヴィンセント
む。
また夜に。
(170)2006/05/22 14:53:19
教師 イザベラ
今日はお昼ご飯がまだなのかい?しっかり食べないと力がでないよ、たんとお食べ。
【熱々の味噌煮込みうどん】【天むす】【小倉トースト】
(171)2006/05/22 15:02:12
異国人 マンジローは、忍びが通る獣道〜♪ と歌いながら集会場に現れた
2006/05/22 15:05:50
異国人 マンジロー
こんにちはでござる。

ヴィンセント殿も占い師非COでござるね。
あとはエレノア殿だけでござるか。
エレノア殿も口数少なでござるし、COされた場合はデボラ殿とよくも悪くも良い勝負という感じでござるな。

>デボラ殿
占い先をおまかせで伏せ占いにしていることの弊害でござろうが、デボラ殿の考えていることがわからないので、デボラ殿の信用度が拙者の中であがらないのでござる。
デボラ殿がどのように考えておられるのか拙者は知りたいでござるな。
占い先とは関係ないであろう
「なぜ、対抗はでてこないでござるか」
「今日の襲撃についてどう思ってござるか」
などの考えをお聞きしたいでござるよ。
(172)2006/05/22 15:21:09
医師 ヴィンセント
垂れ流し。

レベッカ、ギルバートは、投票coにより非占い師でいいんだよな。
ヒューバートも宣言している。

コーネリアスが、吊られないだろうとタカをくくった占い師か、エレノアか。

エレノアが非占い師coしたら、コーネリアスに投票した者をステラはどう思う?
(173)2006/05/22 15:22:28
異国人 マンジロー
やや、食事の準備があるでござるな。
いただくでござる。

ふむ、このパエリアという炊き込みも味噌煮込みうどんも美味しいでござる。
天むすはなつかしい味がするでござるよ。
(174)2006/05/22 15:23:08
異国人 マンジローは、箸で味噌煮込みうどんをずるずる〜
2006/05/22 15:24:52
異国人 マンジローは、湯飲みでティースカッシュはずずーっ。しゅわしゅわでござるな
2006/05/22 15:35:23
異国人 マンジロー
さても、このままでは●▼の希望がだせないでござるな。

>シャーロット殿
占い師のCOでござるが、第一声に非常にこだわっておられたのはなぜでござろうか?
幸い、ヴィンセント殿もソフィー殿も非占い師COでござったが。
(175)2006/05/22 15:41:14
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/05/22 15:41:19
異国人 マンジロー
さて、しばらく議事録に没頭するでござる。

なるべく早めに●▼はだすつもりでござる。
では。
(176)2006/05/22 15:45:40
医師 ヴィンセント
デボラの真贋は、狼側には判明していたはずだ。(狼側同士の黒出しの場合でも、真は存在したはず)

デボラが真なら、対抗が出ない理由が謎だが、デボラが偽なら、真が出ない理由の方がもっと謎だ。

しかも、投票coを使った者から判断も出来る。

エレノアが非占い師coしたら、コーネリアスが占い師だったとか考えるのか。

こうなると、普通にデボラ真以外考え難いのだが。
私の考えるデボラの偽印象は、初日の寡黙と、ヒューバートの非co、イザベラ占い、くらいか。
並べてみると、大した理由になってないな。
(177)2006/05/22 15:51:32
医師 ヴィンセント
対抗を出さなかった狼側。
対抗しなかった真。

……。
どっちも判らんな。
(178)2006/05/22 16:01:01
医師 ヴィンセントは、他の事を考える事にした。ムフフ♪
2006/05/22 16:02:32
教師 イザベラ
占霊の真贋はいまのところデボラ婆さん・ケネスラインを真寄りに考えているよ。やっぱり「真占い師が出てこない」よりは「狼狂で連携ミスがあった」と考える方がまだ自然なんだよね。投票COをしていない者を襲撃すれば、占1COでも疑惑を被せる事は可能だしね。でも「占い師がいないからステラ偽」だけじゃステラが不憫なんで、それぞれ単体でも考えてみるよ。

まず、ステラを考えるよ。彼女は疑われる事を恐れてはいないんだけど、その言動があまり狼探しに向かってないんだよね。パンダのヒューバートにロックオンしていたのは霊能者としては自然なんだけど、そこに終始してしまい、灰の狼を探そうとしう姿勢があまり見られない。せいぜいあたしへの疑い返しくらいかねぇ?挙動としては狂信者ってのが一番しっくりくるよ。灰への言及が薄いのも灰の狼を知っている所為ともとれるからねぇ。
(179)2006/05/22 16:26:36
修道女 ステラ
>>173ヴィンセント先生

・レベッカさん(人)
・ソフィーさん
・イザベラさん(結社)
・メイさん
・ヒューバートさん(人)

この5人ですわね。
狼としては3日目時点では、できればヒューバートさんを吊りたくなかっただろうと考えています。それはデボラさんの信用が低いため、いきなり占霊のラインが出来るのを嫌っただろうという推測によります。
(180)2006/05/22 16:27:56
修道女 ステラ
デボラさんもケネスさんも更新前にはいましたから、票の流れを見つつ、ソフィーさんにコーネリアスさんへの投票を示唆した可能性はあると思います。
特に、>>2:453でケネスさんが「投票COによって吊りの結果が変わりそう」と、発言しているところを見ると、明らかに自分がヴィンセント先生に入れることによる票の増減を意識していたことになりますわね。

それから>>2:342でケネスさんが▽ソフィーの説明、そして>>358で「ソフィー吊りにはならないだろうから」と発言していますね。この辺は第2希望ということで、ライン切りには絶好ですわね。
(181)2006/05/22 16:28:21
修道女 ステラ
またソフィーさんが、>>2:311で▼エレノアさんを「寡黙吊り」と説明してから、>>2:346でコーネリアスさんとエレノアさんで悩む様子、コーネリアスさんの>>2:365>>2:366の発言を受けて>>2:372で「▼コーネリアスさんにしようかな」の発言。徐々にコーネリアスさんに照準を合わせていく様子が見えますわ。

しかも>>2:407(22:58:11)以降、コーネリアスさんに変更する発言及びメモも書けたと思えるのに(少なくとも投票先のセットはしているわけですし)、更新まで発言がないのはとても不自然ですわ。ケネス=ソフィーで票読みをやっていたようにも見えますわね。
こうして見ると、ちょっと大胆に見えた変更ですが、エレノアさんとコーネリアスさんのどちらに票が流れそうかを測りつつ、コーネリアスさんの占い師要素を発見して、布石を打ちつつ票読みの上、コーネリアスさんに入れたという可能性は大きいと思います。
(182)2006/05/22 16:28:50
修道女 ステラ
メイさんについては、メモを貼った時間も早く、投票先を変更したわけでもないため、そういう意味での不審点はありません。ただ、夜に一部灰考察を出すつもりですが、そこの絡みでは少なからず疑っています。

>>177ヴィンセント先生
コーネリアスさんが占い師だったとして、2日目のうちにデボラさんに対抗しなかった理由は、こう考えます。
(1)襲撃の危険を避けるため。
(2)ヒューバートさん吊りになった場合に、一気に占霊のラインを作ることによる信用勝負での勝算。また、霊が確定すれば少なくともデボラ=偽ははっきりし、もう1人占いに出てきたとしても、同じ条件(3日目CO)での勝負なら勝てると踏んだ。
(183)2006/05/22 16:29:19
修道女 ステラ
>>179イザベラさん
お言葉ですが、ケネスさんは灰考察すらしていませんわよ。
私の質問にも、まだお答えいただいてないですし。
(184)2006/05/22 16:38:37
教師 イザベラ
デボラ婆さん。真でも狂信者でもおかしくは無いけど、2日目の黒出しにより狼の可能性は薄いと考えるよ。この辺りのあたしの意見は既に出しているね。>>59の「先生はそこんところが判っててああいう質問をしたんかいな」という発言はどう考えるべきかね?あたしが「判っていた」わけはないんだけど…。デボラ婆さん偽だとしたら、あたしを味方につけてステラの信用落としをはかる発言かね?ただデボラ婆さんからはあまりそういう雰囲気を感じないんだよねぇ。単に「あたし白、ステラ偽」を知った真占が素で喋っているように感じるよ。ただ占い先を秘密にする為とは言え、灰に殆ど言及しないのは印象マイナスだねぇ。ラインを読ませないようにしている風にも感じる。けど、理由ははっきり言っているし、ここまで一貫していると、そういうスタイルなんだとも言えなくも無いけどね。
(185)2006/05/22 16:39:48
修道女 ステラ
実際3日目はイザベラさんとのやり取りや、能力者としての立場の説明、投票先の不変などもあって、灰へ目を向ける余裕はありませんでしたわ。
今日は、発言を待たないといけない人も多いのですが、可能な限りは灰考察をする予定ですわ。
(186)2006/05/22 16:48:03
教師 イザベラ
ケネスもやっぱり寡黙気味だねぇ。襲撃を恐れて投票COで村に情報を残そうとした点は白印象。一人一人を細かく列挙した灰考察は無いけど、言葉の端々に「○○は微黒」とか「○○狼は無い」とか、灰への言及はそこそこしているんだよね。だから発言が少ない割りには誰を疑っていて誰を疑っていないのかは判りやすい。決定的に真だという要素は無いけど、やや真寄りの印象に感じられるねぇ。
(187)2006/05/22 16:53:09
教師 イザベラ
ステラ >>184

ケネスに関してのあたしの意見は>>187を見ておくれ。
(188)2006/05/22 16:57:33
修道女 ステラ
>>188イザベラさん
うーん、単体で見ると仰ってはいますが、やはりバイアスがかかっているように思いますわね。「狼らしくない」は多分イザベラさんの誤爆つっこみの件なので印象が強いのでしょうが、何も理由の説明があったわけでもありませんし。
私の印象では、ケネスさんはちゃちゃっと印象論を述べて、すぐにいなくなる程度しかありませんわ。
まあ、これも私の立場から考えてバイアスがかかっているということはあると思いますが。

さて、そろそろ出かけますので、*また夜にお会いしましょう*
(189)2006/05/22 17:22:47
教師 イザベラ
デボラ婆さん狂信者と考えると、ケネスは狼だよね。この場合>>2:318がちょっと疑問なんだよね。デボラ婆さん狂信者ならケネスを狼だと知っている。そんな中でいきなり狼ケネスとのラインを露骨に表明してヒューバートを黒出し落としいれる…ちょっとデボラ婆さん狂信者だとしたら、アグレッシブ過ぎだよね。
(190)2006/05/22 17:47:51
教師 イザベラ
さて、能力者パターン分けをして、それぞれの場合のストーリーを考えてみるよ。ちょっと妄想気味かもしれないけど、勘弁しておくれ。

■デボラ婆さん・ケネス:真 ステラ:狂
この場合、いきなり狼が占われてしまったので、残り2人の狼はいきなり騙らず様子見に。占騙りは狂信者に任せ、投票COをしない相手を襲撃して霊確定を防ぐつもりだったかもね。ヒューバートが吊られても「レベッカが霊であった」疑惑さえあれば、真占い師は確定しない。逆にヒューバートの非占霊宣言による白印象でデボラ偽論が浮上する可能性も高い。でも、ここで狂信者ステラが占い師ではなく霊能者を騙る。これはステラは2日目に▼ヒューバートを強く推しており、デボラの対抗として占騙りをするには無理があったからだろうね。この場合2日目に純灰で▼ヒューバートに投票したエレノアはほぼ白だね。他の灰については投票からはなんとも判断がつけづらいよ。
(191)2006/05/22 18:39:14
のんだくれ ケネス
うぃーっす!
昨日はずっと顔出せなくて申し訳ないね。


で、軽く流れは掴んできた。

【俺は占い師でも結社でもない。霊能者だ】
今更言うまでもないとは思うがな。
(192)2006/05/22 18:48:38
教師 イザベラ
■デボラ狂・ケネス狼 ステラ真
真占い師はコーネリアス。エレノアは>>3:307の発言があまりに能力者に思えないし、ブラフを使うタイプにも思えない。2日目の▼ヒューバートからも、エレノア狼は考えづらいね。コーネリアスも▼ヒューバートなんだけど、それは「チームプレイだから」になるのかねぇ…。まあコーネリアス真占として話を進めようか。となるとケネスは霊騙りする気満々の狼だったのかね。寡黙気味でもあったし、騙っておこうという事かも知れないね。レベッカが投票COしたのは計算外だっただろうけど、結果的にはセーフ。デボラ婆さんもケネスも発言は無難だし、ボロは出していないねぇ。
(193)2006/05/22 18:51:00
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの目を盗んで、集会場へやってきた。ヨロヨロ…
2006/05/22 18:52:59
教師 イザベラ
まあ、発言が無難というよりは発言が少ないだけなんだけどさ…

■デボラ婆さん・ケネス真 ステラ狼
ステラの疑惑上等の態度がアグレッシブ過ぎて狼には思えないんだよね…。最初から騙るつもりならそれでも良かったのかもしれないけど、初日占いは避けようが無いしねぇ。それ以外はステラ狂の場合と変わらないけど、そうすると狂信者はどこへ行っちまったんだろうね?この状態で占い師を騙らない狂信者が有効とは思えないし、コーネリアスが狂信者って事なのかねぇ?でもやっぱり可能性は薄そう。
(194)2006/05/22 18:56:05
のんだくれ ケネス
エレノア以外は非占い師COしてるんだよな?
発言見る限りエレノアが占い師っぽいとも思ってないし、デボラが占い師確定すれば楽勝模様じゃんヽ(´ー`)ノ

と凄く楽観する反面、狼側が占い師確定させるとは思えないんで、デボラ偽で味方のヒューバートに黒出しCO&コーネリアス真とかって状況を考えなきゃいけないのかなって気分になってきたぜ。
(195)2006/05/22 19:00:25
見習い看護婦 ニーナ
ふー。先生が帰ってきたら、楽になるかと思ったけれど、
結局なんだかんだと忙しいです。

…まだエレノアさんが来てないんですかー?
ここまで発言がないとなんだか心配になってきますね…。

そして、ステラさんが褌女っ!?ああ、やっぱり…。
ーで、褌女ってなんなんでしょうか?第3勢力じゃないですよね?

ふー、とりあえず昼食の残りをいただきます。
ハーヴェイさん、イザベラ先生。いただきます!
…うん、でら美味だがねー!
(196)2006/05/22 19:01:30
のんだくれ ケネス
ちと、この後出かけなきゃならないんで時間が取れる内に先に質問に答えておくぜ。

ステラ>>3:295
>「ヒューバートさん吊りにならない可能性をどう見積もっていましたか?」
>「ヒューバートさんに投票できる方法を考えはしませんでしたか?」

3日目の更新直前はメモを逐一チェックしていたので、>>2:453 の通り、ヒューバート吊りにならない可能性はかなり意識していた。逆に>>2:269 の発言時点では2択にしなくてもヒューバート吊りだろうと思っていたかな。俺は序盤から能力者決め打つタイプじゃないんで、黒が出たヒューバートを残すことをあまり考えなかった。

ただ、投票COの可能性がある中、俺が投票先を希望から変更しても多数決でヒューバートに票が集まらないのであればそれが村の総意だ。ヒューバートの判定は見たいが、それよりも襲撃受けた場合に村に情報が残ることを優先したかった。
(197)2006/05/22 19:03:19
のんだくれ ケネス
(>>197 続き)
>「メモにも貼っていなかったことで、襲撃された場合に投票の意図が伝わらない心配はされませんでしたか?」

心配した。
が、メモに貼る、と言った目立った行動を取ることで襲撃を受けるという最悪の事態を招かないことを優先した。

>>2:345 で、吊り希望と投票先を変えることで能力者が意思表示可能である旨には触れてあるし、灰襲撃を受ければ襲撃理由を考えるために発言を確認してもらえるはず。昨日のヴィンセントへの投票が何かの意思表示ではないか?と察してくれると思っていた。

>>3:11>>3:12>>3:13 で吊り希望と投票先の違いを確認してくれようとしてくれた人がいたのは心強かった。
(198)2006/05/22 19:05:54
村長の妻 エレノア
大変申し訳ございません。
実は本日、各村の村長の妻会議が開かれることになりましたの。
決して怪しい有閑マダムの会ではございませんのよ。
ですが、一昨日は夜明け前に寝落ちしまして、
昨日は覗くことも出来ず、今日は会議などと・・
本当に申し訳ございません。
今も会議室から、時間の許す限り、見ている状況です。お許しください。
[・・・は深々とこうべを垂れた]

ケネスさんとデボラおばあさんとのラインまでは見ることができました。
ここまで来て、出ない占い師さんはいかがなものでしょうかねえ・・


ということで【私は占い師ではございませんよ!!】
(もし、その後、何方かのCOがあったとしたら、読めていません。すみません)
突然通信切れする可能性もありますので、読みながらの書き込みです。
(199)2006/05/22 19:06:51
のんだくれ ケネス
>エレノア
イザベラが結社COしてるんだが、イザベラに対抗する結社かどうかだけ発言残しといてもらえる?
(200)2006/05/22 19:14:31
のんだくれ ケネス
ヴィンセント>>3:366
俺は飲んだくれなんてシガナイ肩書きなんで、医師って職業にはまず嫌悪感を抱いちまうからさ。ヒガミって奴だな。
ヴィンセント自体に恨みはないんだがな。

(一応、霊能COの投票先と明言した男性で他の人から吊り希望が入ってない人物だからだ。COするための投票先が実際吊りになったんじゃ、CO以外の意図があると誤解されるかもしれないからな。
こんなネタにマジレスですまん。)
(201)2006/05/22 19:17:01
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんが真占い師ですか?
うーん、ニーナはあまりその線はないと思います。
2日目夜明けギリギリまでいたわけですから、
回避しようと思えばできたはずです。
>>2:436>>2:438なんて発言する余裕があるなら尚更です。
それに真占い師だったら、偽占い師が黒だしした人を
ああまで積極的に吊りたがるでしょうか?
ただ占い希望を明確にしてないのが怪しいといえば、怪しいですね…。うーん。
もしコーネリアスさんが真占い師さんだったら、
今度会った時にハリセンの嵐をお見舞いすることを宣言しますよ。

と、エレノアさんは非占COですか…。会議お疲れ様です。
(202)2006/05/22 19:24:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
20
28
0
38
27
44
10
24
38
0
0
0
13
19
52