人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1447)人狼大人倶楽部其の壱 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
記念すべき大人村開催だね、おめでたい事だよ。
心配なのはあたしの生徒がいるかどうかだけどね。みんな大人だったりするのかねぇ?
(5)2006/05/12 14:43:18
教師 イザベラ
あらあら、村長。お疲れ様だよ。伝言は私が伝えさせてもらうよ。


人狼大人倶楽部、別名「人狼三十路村」へようこそ。
ここは、三十路過ぎの人達が集ってワイワイやるための村です。

三十路に限らず40代50代、あるいはそれ以上の方々もどうぞご参加下さい。
とは言え、今回は参加者はすでに、決まっています。参加者の方にはこの村に入るためのパスワードをお送りしてあります。
今回参加出来なかった方々は第2回以降にご期待下さい。

この村では、年齢を10で割った商を Lv と表現します。
(6)2006/05/12 14:45:02
教師 イザベラ
オーバーLv3の特徴は、【とにかく忙しい】ことだろうと思います。
発言できる時間に発言、決定時間に拘束されない……そんな村だったら気が楽です。
「決定時間に拘束されない」ということは、まとめ役不要、投票やCOタイミングも各自の裁量ということで、記念すべき第1回は完全個人戦といたします。
従って投票は記名式になります。
更新から 48時間以内に各自、自分の設定が終ったらコミットをお願いします。
なおその際、コミット終了宣言は無しでお願いいたします。
(7)2006/05/12 14:45:35
教師 イザベラ
ここのレギュレーションは試験弍型です。狂人ではなく、人狼が誰であるかを知っている狂信者がいます。ご注意下さい。

ゲームの開始は13日23:30 を予定しています。
それまでは、(pt を気にしながら)村の環境(時代設定とか?)でも相談しましょうか。
最後に入村する方は頃合いを見計らっていただけるようお願いいたします。
13日23:30 以前に全員揃っても、赤ログの利用などは禁止です。
定刻になったら、プレイを開始しましょう。
(8)2006/05/12 14:45:57
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/05/12 15:00:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

お父様、消えたわね。まったく。人の顔見れば「結婚しろ」だの「いい相手は見つかったか」だのうるさいんだから。
いーじゃない。別に。ほっといて欲しいわ。Lv3の独身なんて別に普通でしょ?あーあ。
(9)2006/05/12 15:28:11
教師 イザベラ
おやおや、シャーロット。あんたはまだ若いじゃないか。…中の人がどうこう言っちゃいけないよ。
結婚なんてそう焦ってするもんじゃないのさ。人生長いんだ、どんと構えていれば時期が来れば相手の方からやってくるよ。女は肝っ玉だよ。
(10)2006/05/12 16:48:18
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
三十路万歳!!
(11)2006/05/12 16:51:04
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
職を転々としてはや10何年…
久しぶりにありついた職業がエロ雑誌「大人の時間」の専属ライター…正直エロなんてエロなんて…くすん。
前彼には、この話したらおもっきり引かれたし…

運命って残酷ね…そんな私も32歳…
(12)2006/05/12 16:55:50
教師 イザベラ
ヴィンセント、おはようだよ。あんたがいるおかげでみな安心して暮らしていけるってもんさ。歳をとると体の自由が利かなくなってくるからねぇ。
ところであんたのメガネと鼻が宴会芸用のヒゲメガネに見えるのは気のせいかねぇ?え、鼻の下の黒い部分は影であってヒゲじゃないのかい?
(13)2006/05/12 16:56:14
新米記者 ソフィー
ちなみに今回の仕事は「大人の嗜好アンケート」。
もちろん嗜好は…ここでいっていいのかしら?
体位だとか、SM趣味だとか、変わったプレイだとか…
これくらいなら大人だから許されるわよね?

部長からアンケート資料渡された時はセクハラで訴えようかと思ったわ。仕事だからいえなかったけど…
(14)2006/05/12 17:00:11
教師 イザベラ
ソフィー、災難だね。でもあんたも大人だ、どんな仕事でも仕事はしっかりやらなきゃあね。あたしでよければ協力してあげたいけど、ちょっと縁が無さそうな話だねぇ…
(15)2006/05/12 17:13:20
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
先生はいませんか〜?
(16)2006/05/12 18:01:46
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり
諸行無常こそ人の世の理にして、遷ろい行かざるものなし。
 
(17)2006/05/12 18:19:45
吟遊詩人 コーネリアス
三十路とて人生の通過点。
その一瞬が光り輝けば十分ではないかな。

という訳で、再度浮世に浸ってくることにします。
(18)2006/05/12 18:22:55
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
ここの村で学生って何年留年?とか野暮なことは聞いちゃダメだよ
(19)2006/05/12 18:44:30
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
メイ、この村の人はそんな無粋なことは言わないよ。

本の整理をしていたらいつの間にかこんな時間になってしまった。
今日は朝から何も食べてないんだ、何か食べられるものを探しに行ってくるよ。
(20)2006/05/12 21:03:50
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
こんばんは
(21)2006/05/12 21:31:44
書生 ハーヴェイ
テーブルにサンドイッチが置いてあったので食べてしまった。

|-`).。oO(もしかして誰かの夕食だったかもしれないけど気にしない)
(22)2006/05/12 21:39:15
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
がちょーーーーーーーん!!!
(23)2006/05/12 21:59:49
修道女 ステラ
おほほ、さすがにこの程度でドン引きする方は、この村にはいらっしゃいませんわね。
(24)2006/05/12 22:01:22
修道女 ステラは、「あっと驚く為五郎〜」の方がよかったかも。
2006/05/12 22:02:06
修道女 ステラ
自己紹介を忘れておりました。
わたくしはステラ。神にお仕えする修道女ですわ。

ソフィーさんとおっしゃるのかしら? 記者さんが「大人の嗜好」を調査しにみえたのですね。
私は神に仕える身ですから、亀甲縛りが好きですとか、言葉責めに弱いとか、あそこの部分が感じるとか、そういったことをお聞きになっても無駄ですのよ。
ああ、こんな恐ろしいことを言っていたら濡r・・・ゲフンゲフン

ちょっと興奮を鎮めてまいりますわね。おほほほほ。
(25)2006/05/12 22:09:47
修道女 ステラは、息を荒げながら一度*寝室に戻った*
2006/05/12 22:11:13
学生 メイ
|-`).。oO(ステラさんは変態COね・・・)
(26)2006/05/12 22:39:05
学生 メイ
でも嫌いじゃないよ、そういうの(まて)
(27)2006/05/12 22:40:19
吟遊詩人 コーネリアス
変態愛好家は自らも変態である事を認めているのだが。メイさんは語るに落ちていると。メモメモ

とりあえず、浮き世に十分浸ってきましたよ。
(28)2006/05/12 22:46:38
吟遊詩人 コーネリアス
ミニトリビア
ゲバゲバ・ピ〜のピ〜は、月面着陸を果たしたアポロとヒューストンの交信の最後に発信していた、俗称スタンバイピーのピ〜である。
(29)2006/05/12 22:48:58
学生 メイ
[メイはコーネリアスにハリセンした]

コーナリマスさん、何てこと言うんだよ。
私はいたってノーマルです!
(30)2006/05/12 22:53:46
修道女 ステラは、ゲバゲバ・ピ〜
2006/05/12 22:54:02
修道女 ステラ
[…は上気した表情で戻ってきた]

>>26
ま、まあメイさん。いったい私のどこが変態だと・・・

人間だれでも、あんなことやこんなことが好き、というのはございますでしょう?
うふふ、やはりメイさんもお好きなのですね。神の前に正直であるのは良いことです。
どういう風にされるのがお好みなのかしら?
(31)2006/05/12 22:55:00
修道女 ステラ
コーネリアスさんもこんばんは。神の祝福があなたの上にありますことを。

いきなりゲバゲバのお話しが出てくるとは、侮れませんわね。
(32)2006/05/12 22:55:49
医師 ヴィンセント
やあみんな。
三十路ってるかーい!!
(33)2006/05/12 22:56:09
修道女 ステラは、ホ〜リデー、ホリデー、しゃ〜ぼ〜んだま〜♪
2006/05/12 22:57:19
医師 ヴィンセント
とりあえず、髭ダンスを踊ろう。

知らないヤツは吊りだ!!
(34)2006/05/12 22:57:28
医師 ヴィンセントは、付け髭を装着。
2006/05/12 22:57:33
医師 ヴィンセント
むう……ステラに負けてられないなこりゃ。

ニコラスがのっぽさんに見えるCOドーン!!
(35)2006/05/12 22:59:13
学生 メイ
[メイは付け髭とシルクハットを被りステッキを手に]

ふんふーん♪

>>31
その、私は百合〜ノーマルまで何でも来いの・・・
そーじゃなくてっ!ふ、普通ですふ・つ・う

[メイはステラに見られると、そっと目をそらした]
(36)2006/05/12 23:01:38
修道女 ステラ
ヴィンセント先生、こんばんは。
先生はどんなプレイがお好みですの?

.。o(ソフィーさんの代理をやってる私って…)
(37)2006/05/12 23:02:27
新米記者 ソフィー
メモメモ…
尼さんは、亀甲縛り…
学生さんは、むっつり…
詩人さんは、激しいのがお好き…
お医者さんは、髭髭…ということはモーホー…

>>35
ニコラスさんはスナフキンが定説ですよぉー
(38)2006/05/12 23:03:14
新米記者 ソフィー
>>36
修正…むっつりレズね…
問題は、守備範囲なんだけど…
鉄の処女の先生は範囲外なのかしら…
(39)2006/05/12 23:04:59
医師 ヴィンセント
おお!メイ!!
それそれそれ!!!

[水の入ったバケツを回し始めた]
(40)2006/05/12 23:05:09
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーがいきなり現れたのに驚いた。シェー!!
2006/05/12 23:05:20
医師 ヴィンセント
好きなプレイ?

・・・放置プレイ。
(41)2006/05/12 23:07:28
学生 メイ
>>39
だーかーらーむっつりでもないってば!
[メイは言うが早いかソフィーの背中を指でつつーっ]

>>40
よしっ私も

[水の入っていないバケツを回し始めた]
(42)2006/05/12 23:08:25
修道女 ステラ
メイさんは百合ですのね。
うふふ、そちらの方面も歓迎ですわ。よろしかったら今晩私の部屋にいらっしゃいませんか?
(43)2006/05/12 23:09:00
修道女 ステラは、スポーツ放置
2006/05/12 23:09:31
医師 ヴィンセント
ソフィー。

スナフキンより、のっぽさんが好きなんだ僕は。
(44)2006/05/12 23:11:35
学生 メイは、修道女 ステラそっちも行けるのか(笑) どうしようかな・・・
2006/05/12 23:12:38
医師 ヴィンセントは、学生 メイにバケツを更に手渡した。
2006/05/12 23:12:56
語り部 デボラ
Beside a garden wall when stars are bright
You are in my arms
The nightigale tell his fairytales of paradize
Where roses bloom
(45)2006/05/12 23:13:51
修道女 ステラ
さて、私はお風呂に入ってきます。
あんなところやこんなところを、よ〜く洗ってまいりますわ、うふふふ。

[…はするすると修道衣を脱ぐと、お尻を振りながら*お風呂場に消えた*]
(46)2006/05/12 23:15:04
医師 ヴィンセント
ステラーー!
後ろ!後ろ!!
(47)2006/05/12 23:16:03
新米記者 ソフィー
>>42
こここここおっこ…




あふん…
(48)2006/05/12 23:16:08
学生 メイ
よっ♪はっ♪
[メイはバケツを両手で回している]

ヴィンセント先生、ここでバケツを頭の上で静止だよ
(49)2006/05/12 23:17:05
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子をうかがっている。
2006/05/12 23:17:41
新米記者 ソフィー
>>44
のっぽさんは、寡黙だから▼吊り。
(50)2006/05/12 23:19:32
見習い看護婦 ニーナ
.oO(ようやく先生を見つけたと思ったら、何やら不穏な空気が流れています。ニーナはまだ、大人の階段をのぼりはじめたシンデレラなので、皆さんの会話が全然わかりません。どうしよう、思いっきり場違いかも…。)
(51)2006/05/12 23:19:57
吟遊詩人 コーネリアスは、座ったまま微笑んでいる
2006/05/12 23:20:14
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに「少女だったといつの日か、思う日が来るのさ〜」
2006/05/12 23:24:02
学生 メイ
>>48
ソフィーさん、そこが弱いんだぁ?
萌えるっ(笑)

[メイはバケツを放り投げるとソフィーの背中からうなじまで丁寧に指を這わせている]
(52)2006/05/12 23:25:22
新米記者 ソフィーは、「す、すみま…」と感じて(自粛コード入りました)
2006/05/12 23:27:12
村長の娘 シャーロットは、| ・)
2006/05/12 23:35:30
見習い看護婦 ニーナ
.oO(でも、場の空気を読まないのは若者の特権だから、
気にせず入っちゃおうっと♪)
こんばんは。皆さん、お揃いですか?

>>50
ソフィーさん、のっぽさんは寡黙じゃないですぅ。
みんなのうたで歌手デビューしてますよー♪
(53)2006/05/12 23:37:52
村長の娘 シャーロット
oO(あらいやだ。変態ばっかりじゃないの…。一緒にいたら、それこそお嫁にいけなくなりそう…。)
(54)2006/05/12 23:38:27
新米記者 ソフィー
>>53
そうなの。よく踊っていたのは知ってるけど…
最近テレビ見てないから知らなかったわ。

シャロもいるのね。何取って喰おうとは思ってないから、こっちにおいでよー
(55)2006/05/12 23:40:37
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーの様子を遠巻きに見守っている。
2006/05/12 23:41:47
学生 メイは、村長の娘 シャーロットこんばんは。ソフィーさんは取って喰う方だよ、気をつけてよ?
2006/05/12 23:42:53
村長の娘 シャーロットは、学生 メイも十分危ないと密かに思った。
2006/05/12 23:44:40
語り部 デボラは、(若い人達は元気があってよろしな)
2006/05/12 23:48:07
見習い看護婦 ニーナ
それにしても先生が三十路とは知りませんでした。
もっと上だと…いえ、なんでもないです。てへ☆

シャーロットさん、私を変態の範疇に入れるのはやめてくださいねー。
お注射しますよー?(笑顔)
(56)2006/05/12 23:48:52
村長の娘 シャーロット
こんばんは、何人かお集まりでしたのね。
あっ、あのわたし普通の人ですから。
そっ、その。趣向で偏見持ったりしないけど、あっニーナさん。お注射は、えっ遠慮しておきます。(ノノ*)
(57)2006/05/12 23:50:30
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラの英語をやっと理解した…どうやら英語は苦手のようだ…
2006/05/12 23:50:51
村長の娘 シャーロットは、真っ赤になってその場を*後にした。*
2006/05/12 23:50:58
語り部 デボラ
しゃぼん玉ホリデーのエンディングでザ・ピーナッツはんが歌うてはった歌やし。
(58)2006/05/13 00:01:21
修道女 ステラは、モスラ〜やっ、モスラ〜♪
2006/05/13 00:08:58
修道女 ステラ
いいお湯でした〜♪

>>58
さすがはデボラさん、ネタがディープですわね。ちょっと分かりませんでしたわ(悔)

>>56
ニーナさん、お注射がくねくね動いているのは一体・・・
(59)2006/05/13 00:10:38
修道女 ステラ
ここのところ、教会のお仕事が忙しくて睡眠不足なものですから、ひとまず今晩はこれで休ませていただきますわ。皆さんがお揃いになるのを楽しみにしております。
神の祝福が皆様にあらんどろん。

メイさん、私の部屋の鍵は開けておきますわよ、うふっ。
(60)2006/05/13 00:15:55
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん、行っちゃった…。
そろそろお年頃だから、いろいろ検診受けてくださいねー?
ヴィンセント先生が手をワキワキして待ってますよ♪

デボラさん、さすが語り部ですね!
ニーナも全然わかりませんでした!

>ステラさん
え?くねくねですか?これ、先生のコレクションですよ!
悪い子にお仕置きする時に使うお注射だそうです!
ニーナは真面目な見習い看護婦だから、
お仕置きされたことは一度もないですけどね☆
(61)2006/05/13 00:16:26
修道女 ステラは、スケスケのネグリジェを着て*寝室に向かった*
2006/05/13 00:16:56
吟遊詩人 コーネリアスは、♪ドンガンカサックヤーム、インドゥム〜
2006/05/13 00:18:24
学生 メイ
|-`).。oO(ネグリジェ・・・)

たまには、ステラさんと添寝も・・・悪くないかな?
いそいそ・・・
[メイはシャワーを浴びに行っている]
(62)2006/05/13 00:20:00
新米記者 ソフィー
そんな歌があるのですね。全然知りませんでしわ…
シャボン玉ホリデーは会社の書庫で見かけた事あります。

あと、くねくねする注射はあまり見せない方がよろしくてよ。
(正直ちょっと焦った)

私ももう寝ますわ。最近は目がしょぼしょぼしていてきちんと睡眠時間取らないとダメですの。
(63)2006/05/13 00:23:36
学生 メイ
ふーさっぱりした
[メイはバスタオルで頭を拭きながら登場]

あ、ソフィーさんもいるぅ。寝ましょうか
[メイはソフィーの手を引くと、一緒にステラの部屋へ*消えた*]
(64)2006/05/13 00:29:25
教師 イザベラ
あらあらあら。みんなとても元気なのねぇ。あたしみたいな枯れたおばちゃんじゃ、とてもついていけないノリねぇ。とても若々しくて楽しい村だわね。
(65)2006/05/13 00:29:49
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー了解です!やっぱりモザイク必要なネタはよくないですよね☆
2006/05/13 00:30:25
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2006/05/13 00:42:31
吟遊詩人 コーネリアスは、教師 イザベラにウィンクした
2006/05/13 00:58:02
見習い看護婦 ニーナ
イザベラ先生、まだまだお若いです!
内蔵年齢もピッチピチですよね!?
ニーナも見習いたいです!
(66)2006/05/13 01:05:59
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの先生探しの旅はまだまだ続くのです(エ?

ひとまず診療所にいったん戻ります。
(67)2006/05/13 01:29:31
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスにもお辞儀をした。そして離席。
2006/05/13 01:30:14
医師 ヴィンセント
むにゃむにゃ。

しゃばだばしゃばだば〜。

むにゃ……


むふふ♪
(68)2006/05/13 04:11:06
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
[夜明け間近になって集会所へ向かう一人の男の姿があった。時折立ち止まりなにやら探している様子である。]
さてさて、困ったね。夜道がこんなに判りにくいとは。一体いつになったら集会所に着けるのか…。
(69)2006/05/13 05:37:13
美術商 ヒューバートは、元気を出そうと歌を唄い始めた。
2006/05/13 05:43:37
美術商 ヒューバート
"The first day of Chrhistmas,
my true love sent to me
a partridge in a pear tree.

The second day of Christmas,
..."
(70)2006/05/13 05:50:44
美術商 ヒューバート
"...
On the twelfth day of Christmas
my true love sent to me:
Twelve lords a-leaping
Eleven ladies dancing,
Ten pipers piping,
Nine drammers drumming,
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four colly birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree."

ふうぅっ。
(71)2006/05/13 06:02:55
語り部 デボラ
おはようはん。
マザーグースとは渋い趣味をしてはりますな。
(72)2006/05/13 08:01:59
語り部 デボラ
そない言うたら、アシモフはんが“The Thirteenth Day of Christmas”て短編を書いておいやすな。
(73)2006/05/13 08:06:40
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
いてててて。

昨日飲み過ぎたみたいだ。
頭が痛ぇなぁ・・・。
(74)2006/05/13 08:27:10
のんだくれ ケネス
なんか、おっさんおばさんばっかりだと聞いてきたけど、見た感じ若く見える連中も意外といるな。

まぁ、俺もそっちの方が好みだけどな。
(75)2006/05/13 08:31:49
のんだくれ ケネス
さて、二日酔いにはなんとやら、とはよく言ったもんだよな。
俺流の二日酔い対策しにいってくるぜ!

また後で寄らせてもらうさ。
(76)2006/05/13 08:38:39
のんだくれ ケネスは、半分空になった一升瓶を片手に集会場を後にした。
2006/05/13 08:44:59
修道女 ステラ
びっくりしたなーもう。
(77)2006/05/13 09:32:07
修道女 ステラ
おはようございます。
・・・メイさんもソフィーさんも激しくて激しくて・・・もう少しで教会の朝課に遅刻するところでしたわ。

遅刻すると・・・教会の地下室で牧師様から、あんなことやこんなことをしてお仕置きされますのよ。うふ、実はそれが楽しみだったりもするのですけど(*ノノ)
でも、さすがに夜中からぶっ続けでは身がもちませんので。
(78)2006/05/13 09:32:47
修道女 ステラ
脳内年齢チェック
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

あなたの脳は現在56 歳です。
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。

ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

実際の年齢とは●歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 28 年です。
(79)2006/05/13 09:44:38
修道女 ステラ
がーん
(80)2006/05/13 09:45:01
修道女 ステラは、よろよろと*退席*
2006/05/13 09:45:15
修道女 ステラは、鳩で一旦戻ってきた。
2006/05/13 10:00:15
修道女 ステラ
ちなみに実年令は適当に入れましたので、お気になさらず。
(81)2006/05/13 10:02:39
修道女 ステラ
ヒューバートさんは無事に村にお着きになられたのでしょうか。

ケネスさん、さすがにスピリタスを一升瓶で飲むと、お体によろしくありませんわよ。

ではしばし妄想…ではなく黙想の時間です。
(82)2006/05/13 10:08:46
修道女 ステラは、*妄想に耽っている*
2006/05/13 10:10:01
医師 ヴィンセント
あなたの脳は現在22 歳です。
あなたの脳は全盛期です。

どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。

実際の年齢とは●歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 40 年です。


無理をすると身体がついて来ないというところに哀愁を感じるね。

よろしく哀愁!!

ちなみに実年齢を入れた。
(83)2006/05/13 11:32:14
医師 ヴィンセント
若い人と交わりましょう。

……。

交わってくる!!
(84)2006/05/13 11:32:54
医師 ヴィンセントは、うきうきしながら*出かけていった*
2006/05/13 11:34:14
村長の娘 シャーロット
あなたの脳は現在53 歳です。

あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。

ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

実際の年齢とは●歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。

ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 25 年です。
(85)2006/05/13 11:40:17
村長の娘 シャーロット
泣きそうです……。

このままわたし、朽ち果ててしまうのね。きっと。

りっ、リハビリって何すればいいのかしら?
(86)2006/05/13 11:42:22
村長の娘 シャーロットは、呆然としながら*出かけていった。*
2006/05/13 11:44:38
学生 メイ
あなたの脳は現在32 歳です。
あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。

でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。

実際の年齢とは●歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 56 年です。
(87)2006/05/13 11:51:08
学生 メイ
うーん・・・
私の脳は長持ちしそうだな(謎

ステラさん、それは言わない約束だようぅ(笑
[メイはふらふらしながら*出かけて行った*]
(88)2006/05/13 11:54:16
修道女 ステラ
鳩です。
先生の「交わってくる」が「まぐわってくる」と読めてしまうのは、私だけでしょうか?

(*ノノ)
(89)2006/05/13 11:56:18
吟遊詩人 コーネリアス
鳩ステラさん、老眼も併発し始めましたか?

あなたの脳は現在29 歳です。
あなたの脳は全盛期です。
どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。


実際の年齢とは●歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?
しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり考えている可能性があります。少し、落ち着くことも大切です。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 8 年です。

ち、ちょっ。ワタシはあと8年なんですか?!
とりいそぎ、有効に使って参ります。
(90)2006/05/13 12:12:45
美術商 ヒューバート
[ぐったりした様子でようやく集会所を見つけてたどり着いた様子]

ふぁーー、さすがに疲れたよ。

え。

むむぅ、なんてことだ。一晩中迷った挙句、昨日飲んでた酒場の裏口がすぐそこにあるじゃないか!!

俺は何してたんだ…。
(91)2006/05/13 12:29:54
美術商 ヒューバート
[言葉が乱れていたのに気づき左右をきょろきょろ眺め回し、誰も居ないのを確かめてから]

あーー、ぉほん。

さてと。私、美術商を生業とする、ヒューバートと申します。この町に来るのは五、六回目になりますかな。特に取り立てて申し上げるものでもございませんが中世魔女狩りのグッズなどはほしがるお客様が多いので高値で買い取らせていただきますよ。

皆さんまめですな。きちんと自分の話を記録しておられる。こういう町の美術品は由緒来歴がしっかりしているものが期待できますね。どれど、ちょっと拝見……

>>45 デボラさん、ナイチンゲールって看護婦の、ですかね。なのにhisってどういう、まさか性転か(ry

と、これも >>92 とかなるんですかね。
(92)2006/05/13 12:36:28
見習い看護婦 ニーナ
むー、先生の気配を感じたのですが、また空振りですぅ。

あなたの脳は現在37 歳です。
あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。

でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。

実際の年齢とは●歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、
自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 50 年です。
(93)2006/05/13 12:38:46
見習い看護婦 ニーナ
年相応は望むところですぅ。
あれ?でもニーナは今どきの若者だからおかしいですね?

コーネリアスさんの若さに嫉妬するところでしたが、
機能停止までの短さにはビックリです。あっと驚くタメゴローですです。
(94)2006/05/13 12:40:18
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2006/05/13 12:41:04
美術商 ヒューバート
さてと。こういうものはお追従と取られるのも癪ですが、郷に入っては郷に従えとも申しますのでやってみました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの脳は現在37 歳です。

あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。

実際の年齢とは●歳差があります。ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、自分よりも考えの若い人と交わりましょう。でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 42 年です。
(95)2006/05/13 12:46:34
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに驚いた。
2006/05/13 12:47:08
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/05/13 12:52:20
見習い看護婦 ニーナ
はじめまして、ヒューバートさん。

脳年齢がお揃いですねー。
もう一人揃えば、一心同体少女隊ですね☆

脳機能は私の方が長生きです!えへん。
(96)2006/05/13 12:52:52
美術商 ヒューバート
おやおやこれはこれは。

ニーナさんとおっしゃるのですか。よろしくお願いしますよ。

まさか、と思いますがそのスカートの下でひそかに褌のコスプレなどなさってはいないでしょうな。

サラシの匂いが微かにどこかからしているので気なっていたところです。
(97)2006/05/13 12:53:10
見習い看護婦 ニーナ
サラシ臭…それはきっと常に携帯している看護婦の七つ道具のひとつ、包帯だと思います。
[どこからか包帯をとりだし、ヒューバートにちらりとみせた。]

ニーナのスカートの中は秘密ですー!
サービスシーンもないですよ?

.oO(ヒューバートさん、一見まともにみえたけど、ブラックリストならぬピンクリストに追加しておいた方がいいかもなのです。)
(98)2006/05/13 13:00:52
見習い看護婦 ニーナ
あ!そういえば点滴途中の患者さんがいたっけ。
急いで戻らなきゃ。
(99)2006/05/13 13:02:59
美術商 ヒューバート
ふむ。

>>98 ニーナさん、安心しましたよ。私はさる人物が潜入しておらぬか心配でしてね。
(なぜ巻いた包帯なのに端だけ見せたのかあまり深くは聞かないでおくとしよう)

ほほう、ピンクリストですか。元気な者のリストですな。ぜひ入れておいていただきましょうか。
(100)2006/05/13 13:41:04
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナが見に行った点滴患者の冥福を祈った。
2006/05/13 13:41:24
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
私の名はギルバート。かつてはハンバートと名乗っていたが、少々有名になりすぎたので解明したのだよ。

あてもなく流離い、ょぅι゛ょげふんげふん、真実の愛を求め続けているのさ。

さあ、この村にはどんな子がいるのかな……。なに、三十路村?

……。

不愉快だ! 帰る!(どこへ)
(101)2006/05/13 14:48:28
流れ者 ギルバート
。o○(エントリ発言から誤字かorz)

解明→改名だ。すまぬ。
(102)2006/05/13 14:50:29
流れ者 ギルバート
なんだこれは。もしかして入村する者はみんなやらないと行けないのか?

あなたの脳は現在24 歳です。

あなたの脳は全盛期です。

どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。

実際の年齢とは●歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 41 年です。
(103)2006/05/13 14:52:42
美術商 ヒューバート
ん? その声はハンバート、もといギルバートくんではないかね。

相変わらずロリコ…いや若い娘ばかり追い求める冒険が好きなようだね。

ただひとつ気をつけたほうがいい。君はここで、たとえロリコ…若い娘が好きだとしても大人である、という一見して背反する二つのことがらを見事同時に成立させて見せなければならないのだからね。
(104)2006/05/13 15:25:17
修道女 ステラ
>>100
ヒューバートさんは、何か褌にトラウマでもおありなんでしょうか? 面白い方ね(くすくすっ
これで褌さんを見つけてみてはいかがかしら?
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/yayuyo/sitagi/uranai.html

>>101
ギルバートさん、こんにちは。ようj(ry)見つかるといいですねー(超棒読み
(105)2006/05/13 15:25:42
修道女 ステラ
あなたのタイプは「健康的に爽やかにスポーツブラ」

太陽に光る汗とシンプルなTシャツの似合うスポーツブラな貴方、
エロさが体から微塵もにじみ出てこない爽やかタイプ
いつでも笑顔で親しみやすく、初対面の人にも強い
挨拶も大きな声でハキハキとしているので年上へのウケも良い
ただし自分に裏表がないぶん
人の気持ちの深いとこには鈍い一面も

趣味はもちろんスポーツ、
飼ってる動物は大型犬、
今日も愛犬片手にジョギングふぁいと♪

男性でこのタイプは完全好青年タイプ、
うちの娘を嫁に・・・なんて
近所のおばちゃんに追われてませんか?
スポーツ・仕事・性格なんでもそこそこなんて・・・
男友達は少ないでしょうね(笑)
(106)2006/05/13 15:26:11
修道女 ステラ
ス、スポーツブラですか・・・(汗
(107)2006/05/13 15:26:54
修道女 ステラは、修道衣を捲って確認している。
2006/05/13 15:28:08
修道女 ステラは、首を傾げながら午後のお勤めに*出かけた*
2006/05/13 15:29:09
美術商 ヒューバート
さて、堅い話はこのくらいにしておこうか。

F&Mのダージリンファーストフラッシュを用意したのだが、どうだね。
今年の茶葉は例年になく華のある香りがするようだ。

定番だがスコーンも用意したのでいましばらくは寛いでくれたまえ。

[スコーンにはクロッテッドクリーム、赤スグリとラズベリーのジャムが添えられていた]
(108)2006/05/13 15:33:20
美術商 ヒューバート
おや。ステラくん、ステラくん…フルネームはステラ・ルーシェでよかったかな。
折角お茶を淹れたというのに慌しく出て行ってしまっていたね。

しかもまた別のアンケートを持ち込んだようだね……
(109)2006/05/13 15:38:44
流れ者 ギルバート
>>104
やあヒューバートさん、久しぶりだね。いつもみたいにいい美術品あるかい?
女の子の像とか。

>>105
心のこもった応援ありがとう。
真実の愛は、真摯に探し求めればいつか見つかれるものですよ。
またいつか、ロリータ(固有名詞)のような少女に出会いたいものです。
(110)2006/05/13 15:40:45
美術商 ヒューバート
あなたのタイプは「SEXYビームTバックパンツ」

イケイケ夜遊びゴーゴゴー!!なTバックな貴方、
日焼けにやまんばメイクがどうしてもやめられない、
美白?今更何言ってるのよ?ってとこですか、
ギャル男君との合コンで予定ぎっしり、
スケジュール帳のプリクラは
すでに張るとこナッシング!!!

好きな本はCawai○や
今の自慢は渋谷でTVのインタビュー受けたこと、
日本の未来は案外君達の手にかかってるかもしれない(笑)

男性の貴方は自分に自信がある人が多いようですね、
注目されるのが好きで、
仕事も本来人前にでるものが合ってるでしょう、
飲み会ではいつも盛り上げ役、コンパでは損なタイプ。
(111)2006/05/13 15:59:23
医師 ヴィンセント
もぐもぐ

ようjy(ry は全部頂いた。

しーはーしーは
(112)2006/05/13 16:01:47
医師 ヴィンセント



      美 味 か っ た





 
(113)2006/05/13 16:02:14
医師 ヴィンセントは、海外に*高飛びした*
2006/05/13 16:02:37
流れ者 ギルバート
>>112
ヴィンセント! き、貴様っ!

少し分けてください(懇願)
(114)2006/05/13 16:03:07
医師 ヴィンセント
うん。
ニーナがいれば、病院は大丈夫だろう。
どうせ私は何もしてないかったし。
(115)2006/05/13 16:03:31
医師 ヴィンセント
おお!!ギルバートも一緒に高飛びするかい?
金ならある。
買い占めるぞっ!!
(116)2006/05/13 16:04:27
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに航空券(片道)を手渡した。
2006/05/13 16:04:52
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん遠慮なくいただきます。
ファーストフラッシュとは旬な紅茶ですね。

ああ、おいしい!!
(117)2006/05/13 16:06:06
医師 ヴィンセント
はーっはっはっはっはっは!!!!
(118)2006/05/13 16:06:21
医師 ヴィンセント
さて。ニーナに見つからないうちに行くとしようか。
(119)2006/05/13 16:08:13
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、もらったチケットを換金した。
2006/05/13 16:08:49
書生 ハーヴェイ
>>115
先生、ニーナが泣きそうな顔で探してましたよ。

病院はニーナが仕切ってたんだね。
(120)2006/05/13 16:09:50
書生 ハーヴェイ
あなたのタイプは「あ・た・しをあげるプレゼントちゃん横紐パンツ」

わりと地味目なんだけどもてもて横紐パンツな貴方、
嫌な顔せずすすんでお茶当番、
女の子のウケもわりと良し、
にっこり笑顔が可愛い天使ちゃんな貴方は
「いいよなアイツ」と噂のまと!
ところが恋愛にはまっちゃうと盲突進で止まらないタイプ、
貴方がいれば何もいらない・・・と
言わんばかりのアプローチ!

今凝ってるのはアロマ系、ハーブティー等、
得意技は手料理や編み物、
さっさと結婚してダーリンと甘い世界を築いちゃってちょ!

男性の貴方はいわゆる「いい人」
相談役や橋渡しが多く、友達はすごく多いでしょう
ただ特定の恋人は見つかりにくく
「いい人」止まりが多いかも・・・
(121)2006/05/13 16:19:15
美術商 ヒューバート
>>111 ふむ、パンツと言われた時点で脱力するではないか。

>>110 ギルバートくん、今回は買い付けが目的だったからね。申し訳ないがアルビンくん(誰?)のようになんでも出てくる、というわけにはいかないのだよ。

>>117 ハーヴェイ君、最近就職先が決まったと聞いたよ。なかなか有望な仕事のようじゃないか、執事喫茶とかいって。
(122)2006/05/13 16:19:16
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートが航空チケットを換金する際にマージン20%を掠め取った。
2006/05/13 16:20:15
書生 ハーヴェイ
!!!
いい人止まりってどうしてバレてるんだろう。

>>122
就職先は図書館です。執事喫茶も面接に行ったのですが不採用で。
メガネをかけている人じゃないとだめらしい。
(123)2006/05/13 16:24:48
流れ者 ギルバート
>>111
ヒューバートさんと一緒だったんだが、どうしたらいいんだろう。落ち込むところだろうかここは?

>ハーヴェイ
執事喫茶だって? 俺も雇ってもらおうかな。
みてくれこの紳士っぷりを。
(124)2006/05/13 16:28:23
新米記者 ソフィー
パンツ占いが流行っているのね。これで仕事が楽になるわ。

あなたののタイプはピタピタくっきりボクサーパンツ
もっこりくっきり、ピッタリフィットなボクサーパンツな貴方、
さぞや自信がおありなのでしょう(笑)
男性ふぇろもん今日もでまくり、
携帯のメモリーはオンナの子の名前でぎっしりでしょう、
男友達の数よりも
S○Xフレンドの数のが多い鬼畜な男の敵タイプ♪

好きな場所はにぎやかな遊び場か落ち着いたBAR、
得意技は覚えたての新曲のパラパラ、
水子供養も忘れずに(爆)

女性もまたフェロモン系のお姉様が多いこのタイプ、
彼氏はなぜか年下が多く「イイコイイコ」と可愛がる日々・・・
本当は甘えてみたい寂しがりやなのも特徴です。


…年下好きは当ってるみたいだわ…orz
(125)2006/05/13 16:37:31
吟遊詩人 コーネリアス
執事喫茶ですか。
確かに一度は傅かれてみるのも良い経験かも知れませんな。

あなたのタイプは

「普通のトランクス」

縞縞やチェックたまにはガラパン♪
変化させてるつもりでも、しょせんは一般的トランクスな貴方。
人込みにまぎれたら親しい友達でさえ、
「どこいったんだ?あいつ?」
個性派とは無縁などこにでもいるタイプ。

好きな場所は本屋やCDショップ、趣味は音楽鑑賞など。どこをとっても普通、普通♪

ちなみに女性な貴女、
流行を追うべく努力していませんか?
たまにはファッション雑誌にたよらずに洋服を買ってみましょう♪

と言う訳で、どうもワタシが諸般の基準点のようですね。
(126)2006/05/13 16:40:01
学生 メイ
あなたのタイプは「少年パンツなブリーフ」

グン○の綿100%の感触がたまらない貴方、いつまでも心は少年、もしかして体も?(笑)
どんなに背伸びをしていても
どこかで子供っぽさが見え隠れ
今週もまた少年ジャンプはかかせない♪、ニュースやドキュメントよりもアニメのがおもしろいタイプ。

好きな食べ物はカレーライスかハンバーグ、
趣味はTVゲームなど。
鈴木あみちゃんやモー娘が好き。
好きな女の子をいじめるのはやめましょう♪

女性の貴女は幼いというよりはボーイッシュ♪
男友達といるほうが女同志よりもラクなのかも・・・
ちょっと女らしいと思われてみたいなら言葉使いをていねいに。

言葉遣いを女らしくすればいいのかな、あはん♪
(127)2006/05/13 17:02:51
学生 メイ
ヒューバートさん、リッチな紅茶をありがとう
早速ティータイムにさせてもらうよ

[メイは紅茶を自分で淹れて飲み始めた]
・・・ん!おいし〜〜〜!!
(128)2006/05/13 17:05:57
学生 メイ
>>123ハーヴェイ

こんにちは、ハーヴェイさん。いい人どまりって私嫌いじゃないけどなあ。だって優しくしてくれるでしょ?
キニシナイ、キニシナイだよ。えへへっ

>>126コーネリアス
基準点だね?(笑
まさに・・・コーナリマス。じょ、冗談だよぅ
ね、一緒に紅茶でも飲もうっ?
(129)2006/05/13 17:10:37
新米記者 ソフィーは、まったりと紅茶を飲んでいる。
2006/05/13 17:12:57
学生 メイ
うーん、ソフィーさんは年下好きなのか(笑
昨日はステラさんよりもソフィーさんのほうが積極て・・・むが!むごごごご・・・・

[ソフィーに口を抑えられ発言できない]
(130)2006/05/13 17:16:44
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイから紅茶を受け取ると、美味しそうに飲み始めた。
2006/05/13 17:24:34
美術商 ヒューバート
ソフィーさん、コーネリアスさん、メイさん、どうぞよろしく。

さすがに大人倶楽部の皆様だ、お茶のほうも楽しんでいただけているようで何より。

さて、所用がいろいろありますので一旦は失礼してまた所定の時刻近辺に戻りたいと思います。
(131)2006/05/13 17:28:10
美術商 ヒューバートは、集会所の面々に挨拶をすると*出掛けていった。*
2006/05/13 17:29:04
学生 メイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/05/13 17:29:51
吟遊詩人 コーネリアス
さて、ワタシも感性を磨いてくるとしよう。
詩人に最も大切なモノだからね。
(132)2006/05/13 17:33:09
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、手を振った。またね。紅茶ありがとう。
2006/05/13 17:33:21
流れ者 ギルバート
ああ、ごめん。紅茶の味わいに我をわすれていたよ。
決して周りに少女がいないか探していた訳じゃないんだ。本当さ。

うん、実にうまかった。それじゃ、ちょっと村を散策してくるよ。
……決してやましいことはないのさ。
(133)2006/05/13 17:44:45
流れ者 ギルバートは、立ち上がって村の中へ向かった。(*離席*)
2006/05/13 17:45:00
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
じゃまをする。

拙者、緋村万治郎と申すもの。ここのあーばいんとか名乗るものに拉致されて参った次第でござる。
なにやら年かさのものを集めてなにか集会でもするということでござるが…。
右も左もわからぬ無骨者でござるゆえ、みな、よろしく頼む。
(134)2006/05/13 17:52:38
異国人 マンジロー
拙者も脳年齢ちぇっくとか申すものをやってみたでござる。

あなたの脳は現在19 歳です。
あなたの脳は発展途上です。

どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。
あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、さらに発展した脳になりますが、良くない刺激が多いとこのまま発展途上で終わってしまうかも。

実際の年齢とは-● 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?
しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり、夢のような事ばかり考えている可能性があります。
少し、落ち着くことも大切です。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 7 年です。

…脳年齢が若かったのは嬉しいのでござるが、停止までの時間が…短いでござるな…
流浪人などは所詮、短命なのでござろう。
(135)2006/05/13 17:56:53
異国人 マンジロー
ぱんつ占いはあまりにも結果が拙者にそぐわないので見なかったことにしておくのでござる。
ああ、憧れの褌男児… 拙者には遠い夢でござったか。
(136)2006/05/13 18:03:07
異国人 マンジローは、誰もいないので丁寧にお辞儀をして*離席*
2006/05/13 18:06:25
学生 メイ
[メイは出かけた人達に手を振ると]
ヒューバートさんが美味しい紅茶を振舞ってくれたものね。私は慣れないけど料理でも作ったよ

前 菜・・・オリーブの塩漬け、エズメ(野菜のペースト)、パタテス・サラタス(じゃがいものサラダ)
スープ・・・ドマテス・チョルバス(トマトのスープ)
メイン・・・イスケンデルケバブ、ハムシィ・タヴァ(いわしの唐揚)
飲み物・・・アイラン(甘くないヨーグルト・ドリンク)
その他・・・クスクス

デザートはバーデムリ・パンディスパンヤ (アーモンドのスポンジケーキ)
トルコ料理のフルコースに挑戦してみたよ
夜明けまで楽しんでねっ
(137)2006/05/13 18:27:32
学生 メイは、一人でフルコースを食べるのは悲しいので*しばらく離席*
2006/05/13 18:30:43
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
こんばんは。
(138)2006/05/13 20:08:02
修道女 ステラ
エレノアさんがいらっしゃいましたね。あとお一人いらっしゃれば夜が明けますわ。
何となく・・・何をしに集まったのかよく分からない感じになってはおりますが、ともかく最後の方をお待ちしましょう。
(139)2006/05/13 20:18:14
修道女 ステラは、集会所の入り口前に落とし穴を掘っている。
2006/05/13 20:18:18
村長の妻 エレノア
あら?このテストは何かしら…?
テストなんて懐かしいわね。
(140)2006/05/13 20:18:43
村長の妻 エレノア
あなたの脳は現在41 歳です。
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。

ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と

適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

実際の年齢とは●歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 43 年です。
(141)2006/05/13 20:19:54
修道女 ステラ
あら、素敵なお料理がたくさん。

天にまします我らの父よ(中略)いただきまーす。
(142)2006/05/13 20:19:56
村長の妻 エレノア
ステラさんこんばんは。
若い方と交わるのがいいようですので、
是非、私と交わ…
宜しくお願いしますね。
(143)2006/05/13 20:21:10
修道女 ステラ
こんばんは、エレノアさん。
ヒューバートさんが「褌さん」をお探しのようですのよ。
(144)2006/05/13 20:21:19
新米記者 ソフィー
エレノアさん、こんばんは。
ついでだから私の脳年齢を公開するね。

あなたの脳は現在39 歳です。
あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。

でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。


実際の年齢とは●歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。

あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、

自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 45 年です。
(145)2006/05/13 20:26:00
修道女 ステラ
>>143
わたくしは・・・現在、脳内最高齢者ですからorz

しかし、我らの主はおっしゃいます。汝交わるべし、と。
今晩も私の部屋には鍵などかけませんわ。心地よい昇天の悦びをお伝えいたしますわ。どうぞいらしてください。
(146)2006/05/13 20:26:21
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーの背中に指を這わせた。
2006/05/13 20:27:56
村長の妻 エレノア
ふんどしさん…
(147)2006/05/13 20:28:11
新米記者 ソフィー
ということでメイの食事を終えたら、伝説の「褌女」を探す事にするわ。
このスクープをゲットしたら、私の人生もばら色だもの。
(148)2006/05/13 20:28:24
新米記者 ソフィー
>>146
あわ、わ、わわ



いや…ん
(149)2006/05/13 20:29:06
修道女 ステラ
>>148
で、伝説なのですか・・・
(150)2006/05/13 20:29:39
村長の妻 エレノア
>>146 ステラさん
是非ステラさんの高尚なお話をお伺いにお部屋にお邪魔させていただきますわ。
この歳になると色々と不安ですの…

はあ、せめて娘が嫁に…
いえ、あの娘が自立するのは素晴らしい事ですが、
私も孫の顔が見たくて…
(151)2006/05/13 20:31:30
村長の妻 エレノア
ソフィーさん、お仕事お疲れ様ですわ。
「褌女」とは面白そうですね。是非いい記事を書いてくださいな。
(152)2006/05/13 20:32:57
修道女 ステラ
私の聞いた伝説では、「褌女」は金髪の新聞記者だということでしたが・・・ソフィーさんは違いますのよね。う〜ん、一体どなたなのでしょう。

>>151
すぐに孫の顔が見られると評判の「中田氏村」にお嬢さんを連れていかれてはいかがでしょう?
(153)2006/05/13 20:35:24
村長の妻 エレノア
では私もたまには家事を休ませて貰おうかしら。
メイさんのお食事を頂きますわね。

ちなみに、下着の占いですか?…赤面…
メイさんと同じ結果でした。
残念ですが伝説の袴女ではありませんでしたよ。

[.... はフルコースを食べる為<離席>いたします]
(154)2006/05/13 20:35:25
見習い看護婦 ニーナ
わー、また一段と賑やかですよ!
…でも、先生がいないんです。
机の上に「あいるびーばっく」って
書き置きが残ってたんですけど…。

うーん、人狼騒ぎのどさくさに
しばらく休診ってことにして、
先生を確実につかまえなくては…。
(155)2006/05/13 20:37:00
修道女 ステラ
では、トルコ料理をいただきながら、少々所用を済ませて参りますわ。
(156)2006/05/13 20:37:45
見習い看護婦 ニーナ
あ!そうだ。
ヒューバートさん!不吉な想像しないでくださーい。
点滴患者さんは大丈夫でしたよ♪
涙目でナースコール押しまくって
プルプルしてましたけどね☆

守秘義務違反なので誰かは内緒だけど、
二日酔いで辛そうだったから放っておけなかったんですよ。
ニーナは白衣の天使ですから!
(157)2006/05/13 20:38:09
修道女 ステラは、「トルコの帝王」をググル神に訊いている。
2006/05/13 20:38:31
修道女 ステラは、*しばらく離席*
2006/05/13 20:39:58
見習い看護婦 ニーナ
わー、フルコースですかぁ。すごいです!
でも、なんだかちょっと風上から
先生の気配を感じたので探しにいってきます!

.oO(ピンクリストに追加いっぱいでたいへんです。
非ピンクリストを作った方がいいかもしれないです。)
(158)2006/05/13 20:40:26
新米記者 ソフィー
>>153
私の聞いた伝説は蒼い長髪の女だったと聞いておりますが?
シャーロットさんやニーナさんかも思いましたが、どうやらお二方でもないようですし。一種の都市伝説だと思いますわ。

[...は食事を頂いている]
(159)2006/05/13 20:48:55
学生 メイ
[メイは戻ってきた]
やっほーっ。どうかなどうかな?私の料理
料理学校で勉強している成果がでてるかなぁ?

>>153
褌女ね、普段は肌を隠しているような服装をしているとも聞いたことあるけどなぁ。ソフィーさんの言うように伝説になってるね
(160)2006/05/13 20:58:29
学生 メイは、手洗い・うがいを済ませると、いただきまーす♪
2006/05/13 20:58:43
異国人 マンジローは、ふらふらと現れた
2006/05/13 21:28:00
異国人 マンジロー
みなさん、こんばんはでござる。
拙者、万治郎と申す者でござる。
これからしばらくの間よろしくお願い申し上げるでござる。

…そこの料理をいただいてもよいでござるか?
拙者、腹が減っているのでござるよ…。
武士は食わねど高楊枝とは言うものの、背に腹は変えられないのでござる。
(161)2006/05/13 21:31:06
学生 メイ
>>161
こんばんはでござる〜
異国の人にはあわないかもしれないけど、率直な意見が欲しいな?

さぁ、どうぞ
[メイはマンジローに微笑むと料理を勧めた]
(162)2006/05/13 21:36:48
医師 ヴィンセント
―南国―

[飛行機から降りると、そこはまさに常夏の楽園だった。出迎えの女性から大量のキスをもらい、顔中口紅だらけだ。]

しかし積極的だなここは。
だが、それがいい!!
(163)2006/05/13 21:39:40
異国人 マンジロー
[...は赤面してメイから目をそらした]

メイ殿、か、かたじけないでござる。
さっそくいただくでござる。

いわしの唐揚げは拙者にも食べやすいのでござる。
拙者、好き嫌いはないのでなんでもござれなのでござるよ。
(164)2006/05/13 21:41:45
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントは夢を見てるのでござるか? おろ?
2006/05/13 21:42:14
美術商 ヒューバートは、びしょ濡れになって戻ってきた。入口で外套を払い部屋に入る。
2006/05/13 21:42:35
医師 ヴィンセント
[ホテルに着き、スイートルームを一週間チャージする。部屋に入ると、コールガールを注文した。]

とりあえず5人だ。
全員未成年で。
(165)2006/05/13 21:45:30
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに立ち上がって丁寧なお辞儀をした。おつかれさまでござる
2006/05/13 21:45:48
学生 メイ
>>163
南国というのは熱○バナナワニ園で、出迎えの女性というのはメスのワニ?
先生、血が出てるみたいだけど大丈夫かなあ?

>>164
おいしい?そう、よかった
私ね、メイっていうの。この村にはイザベラっていう、優しいけど怒るとこわーい先生がいるの。
緋村さんは、どこから来た人なの?
(166)2006/05/13 21:47:20
学生 メイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/05/13 21:47:25
美術商 ヒューバート
ふぅ、ひどい雨だ。これでは一張羅が台無しじゃないか。

ほほお、サムライの格好をした方がおいでだね。語源はさぶらふ(待う)から来ているとか。

エレノアさん、相変わらずお美しいですな。
(167)2006/05/13 21:50:31
異国人 マンジロー
>>166

メイ殿、よろしくお願いするのでござる。

[...は立ち上がってメイに丁寧なお辞儀をした]

拙者、じゃぽね国から流れ流れてたどりついたのでござるよ。
方向音痴でござるので、いつしか異国に迷い込んでしまったようでござる。
(168)2006/05/13 21:50:38
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに、拙者、万治郎と申す。よろしくお願いするでござる。
2006/05/13 21:54:10
学生 メイ
>>167
こんばんは、ヒューバートさん
夕食を食べていないなら、みんなでどうかな?
身体冷えているでしょう。チャイでもどうぞっ
[メイはヒューバートにチャイを手渡した]

>>168
わわ・・・(がたん)
[メイは慌てて立ち上がると両手を前にしてお辞儀する]

ご、ご丁寧にありがと。緋村さん、背が高いんだなあ
(169)2006/05/13 21:57:36
異国人 マンジロー
[...はかすかに微笑んだ]

>>169 メイ殿

そうでござるか? たしかに、拙者、本国では背の高い方ではござったが、こちらではあまりめだたないでござるよ?
(170)2006/05/13 22:02:30
流れ者 ギルバート
戻ってきたよ。なんだか全体に物静かな村だね。
平均年齢が高いのかな? 落ち着いた雰囲気で何よりだね。

……不満なんてないよ。あるわけが無いじゃないか。


お、うまそうな料理だね。これはいただいてもいいのかな。
(171)2006/05/13 22:05:58
流れ者 ギルバートは、学生 メイの返答も待たずに食事に手をつけ始めた。むぐむぐ。
2006/05/13 22:06:05
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに立ち上がって丁寧なお辞儀。拙者、万治郎と申す者でござる
2006/05/13 22:07:24
流れ者 ギルバート
うん、うまいうまい。

おや、そこにいるのは異国の方だね。俺も旅暮らしだからね。ある意味同類かな。
よろしく頼むよ。

……ところで、どこかで可愛い女の子を見なかったかい?
(172)2006/05/13 22:07:44
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、ご丁寧にどうも。よろしくな。(ぺこり)
2006/05/13 22:08:03
学生 メイ
[メイはむくれた様に]

>>170

もう、私これでも女だよ?(笑
緋村さんの鎖骨ぐらいの高さだよ

[メイはマンジローとの身長差を手を使って説明している]
(173)2006/05/13 22:08:07
学生 メイは、流れ者 ギルバート え、呼んだ?
2006/05/13 22:08:27
流れ者 ギルバート
うーん、実にうまい。
作ってくれた人は、きっと魅力的な少女なのだろうな。そうだそうに違いないね。


……なんとなくだが、ヴィンセントがいい思いをしているような気がしてならないね。気のせいだと思うけど。
(174)2006/05/13 22:10:31
異国人 マンジロー
[...はメイの視線の強さにひるんだ]

い、いや、その…。
メイ殿はすばらしい女人だと思ってるでござるよ。
料理の腕もすばらしいでござる。

…料理がまだ食べかけだったでござる。

[...はメイから目をそらした]
(175)2006/05/13 22:12:54
美術商 ヒューバート
それにしてもいい匂いだね。

おいしそうだ。メイさんの作ったものですか。

おお、ラクまで用意されている。なかなか手に入らないものだけにうれしいですよ。
(176)2006/05/13 22:15:49
学生 メイ
[メイはマンジローの慌てた様子に気づくと]

あ・・あははは。私何やっているんだろうね
うん、食事食べなくちゃね

[メイは席について再び食事を楽しみ始めた]

|-`).。oO(トルコの焼酎「ラク」までは用意してなかったと思うけどなあ。ま、いっか)
(177)2006/05/13 22:21:38
流れ者 ギルバート
へえ、酒まであるのかい? これはいいね。

[ぐいっと呷った]

ぐ、こ、これは……面白い味だね、うん。
(178)2006/05/13 22:26:21
医師 ヴィンセント
[部屋のベルが鳴る。ドアを開けると、褐色の肌をした5人の美少女が待っていた。]

【うむ。さすが高級コールガール。】

カムイン。

[顎で少女達を部屋に招き入れた。]
(179)2006/05/13 22:32:53
異国人 マンジロー
そうそう、拙者、母国の酒を用意してきたでござるよ。

つ【八海山】

飲める御仁は味わってほしいでござる。
(180)2006/05/13 22:34:10
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントはきっと今すごく幸せな夢をみてるんだろう…。
2006/05/13 22:36:58
医師 ヴィンセント
ん?

[部屋に違和感を覚え、周囲を見回した。]
……これか。

[手を伸ばしゴソゴソと何かをあさっている]

ブツン
(181)2006/05/13 22:43:09
学生 メイ
[メイは一通り食事を終えると]

えへ、私もお酒いいよね?
(182)2006/05/13 22:47:15
流れ者 ギルバート
へえ、東の酒かい? 面白そうだね、いただこう。

……。ふうん、すっきりしてうまいな。うん、ありがとう、マンジローさん。
(183)2006/05/13 22:51:51
異国人 マンジロー
>>182

メイ殿も飲むでござるか?
どちらの酒がお好みでござろうか…。

[...は人数分のグラスを用意した]
(184)2006/05/13 22:52:51
学生 メイ
[メイは迷っている]
>>184
うーん、マンジローさん・・・え、えっと緋村さんが持ってきてくれたお酒をもらおうかな

[メイはグラスをマンジローに差し出した]

>>183
ギルバートさん、私の食事どうだったかな?
満足してもらえた?

[メイはギルバートに恐る恐るたずねた]
(185)2006/05/13 22:57:35
異国人 マンジロー
[...はメイのグラスに八海山を注いだ]

拙者のことはマンジローと呼んでいただいてかまわないでござるよ?
(186)2006/05/13 22:59:53
流れ者 ギルバートは、邪魔なようなので隅っこでおとなしく呑んでる。
2006/05/13 23:01:44
異国人 マンジロー
ギルバート殿も二杯目はいかがでござるか?
そんなに隅っこに行く必要はないでござるし、それに…、拙者が困り申す…。
(187)2006/05/13 23:04:19
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、困るとか言ったらメイちゃんかわいそうだぜ(笑
2006/05/13 23:10:20
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートの言葉に「?」 なぜメイ殿が気の毒なのでござるか?
2006/05/13 23:11:25
語り部 デボラ
マンジローはんも鈍感なお方どっさかい > ギルバートはん
(188)2006/05/13 23:16:33
流れ者 ギルバート
>>185
おっと、メイちゃん、この料理は君が作ったのか。……ふむ、そうか。実にうまかったよ、ありがとう。
これから、しばらくこの宿に厄介になるからね。良かったらまた手料理を振る舞ってもらえると嬉しいね。

君とはもう少し早く出会いたかったな。残念だよ。

>>188
そだな、デボラさん。(にやにや)
(189)2006/05/13 23:19:28
異国人 マンジロー
[...はデボラに気がついた]

ご婦人、はじめましてでござる。

[...は立ち上がって丁寧にお辞儀をした]

こちらの椅子へどうぞでござる。
(190)2006/05/13 23:20:31
語り部 デボラ
おおきに。ありがとさん。
(191)2006/05/13 23:25:16
流れ者 ギルバート
このタイミングでなんなんだが、ちょっと頭痛がしてきたよ。夜明けて少ししたらちと休む。
もしかしたらそのまま落ちるかもしれないが、勘弁してくれ。
(192)2006/05/13 23:27:59
学生 メイ
>>186
う・・・うん、ありがとう
[メイは酒を少しづつのみ始めた]

>>189
ギルバートさん、もーっ 口が上手なんだから
一度くらい、お弁当作ってもいいよ・・・
(193)2006/05/13 23:34:14
学生 メイは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/05/13 23:35:01
語り部 デボラ
お大事に。 > ギルはん
(194)2006/05/13 23:35:24
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート、飲み過ぎでござるか? お大事にでござる
2006/05/13 23:36:31
学生 メイ
>>188
もうデボラおばあちゃん
そんなんじゃ、ないってば(笑

ギルバートさんだって、幼女趣味だけど嫌いじゃないし・・・
[メイは俯いて照れている]
(195)2006/05/13 23:38:44
流れ者 ギルバート
あれ? 夜明けじゃなかったのかい?
って、全員そろってないんだから当たり前か……。

夜明けまでは残っていようと思ってたが、どうなるか判らないね。ごめん、また後で来るよ。

みんな、お気遣いありがとさん。
(196)2006/05/13 23:39:33
新米記者 ソフィーは、優雅に八海山を飲んでいる。
2006/05/13 23:40:42
吟遊詩人 コーネリアス
東からの来訪者殿、こんばんわ
コーネリアスと言います。よろしく
(197)2006/05/13 23:42:40
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
あなたも、おーおかみに〜
かわり〜まーすーか〜♪

ごめーん、遅くなっちゃった!
こんばんはー!
(198)2006/05/13 23:43:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
5
6
1
21
15
27
13
8
27
15
16
8
3
8
13